Comments/リンガアーク のバックアップ(No.31)

リンガアーク

  • 防具3種セットで打射法+60 PP+3でした。 -- 2014-04-24 (木) 21:55:02
  • ダールゼントウとの4セットで更に打射法+60 PP+3 -- 2014-04-24 (木) 22:49:54
    • やばいなこれ・・・ -- 2014-04-24 (木) 22:53:03
      • この防具もかなりいいね PP+4はでかい エネミー防具のPPたりないでござるが補えるうえにHPボーナスもないわけじゃないから完全に紙にはならないし -- 2014-04-25 (金) 10:38:29
    • うん?上の木と合わせると打射法+120 PP+6 ってこと? -- 2014-04-25 (金) 10:37:30
    • ビブラスユニットよりHPと闇耐性が低いのは気になるがそれ以外は良さそうだな -- 2014-04-25 (金) 16:55:26
  • 風耐性ってあるけど風属性の攻撃する敵いるのかな?
    鳥ダーカーの飛び道具は闇じゃなくて風属性? -- 2014-04-24 (木) 23:54:02
    • ヴァーダーとかグワとか -- 2014-04-25 (金) 00:15:42
  • リンガディンドン、リンガディンディンドン♪ -- 2014-04-25 (金) 02:55:38
    • 怖そう(小並感 -- 2014-04-25 (金) 09:42:34
    • 木村帰れ -- 2014-04-28 (月) 23:15:36
      • 木村は宇宙そのものよ -- 2014-05-02 (金) 14:35:06
  • しかし目立つ装甲って…いつにも増して説明文が酷いな。 -- 2014-04-25 (金) 09:50:55
    • 「敵が装着している」目立つ装甲を、ってことだろ -- 2014-04-25 (金) 10:09:59
      • あれ装甲だったんだ…リンガから生えてる何かの器官だと思ってた -- 2014-04-25 (金) 13:25:26
    • シンプルな説明でもケチつけられるとかもうね。これが厨二っぽい説明文でも文句つけるんだろうなあ -- 2014-04-25 (金) 12:28:28
      • シンプルなら間違っててもいいというわけでは……これは装甲でも間違ってないと思うけどね -- 2014-04-25 (金) 15:34:53
      • いや目立つじゃなくて"○○型の装甲"みたいにもう少し書きようがあったんじゃないかと思っただけなんだ。酷いって書き方が悪かったなスマン。 -- 木主 2014-04-25 (金) 16:03:14
      • ↑それ明らかにウノリッシュに繋がる考え方だよ。変に凝るから気持ち悪い文章になるの -- 2014-04-27 (日) 10:13:54
      • シンプルかそうかじゃなくて誤用が叩かれているのでは -- 2014-04-27 (日) 11:13:39
      • 例えで厨二言うてる時点でおまえさんがなんでも厨ニと穿った眼で見てるってことだからなw リンガ自体インドっぽいデザインだから【光背】かと思ってたけどあの輪っか装甲だったのねw -- 2014-04-29 (火) 14:46:45
      • ↑「穿った見方」の使い方間違えてるのは恥ずかしいぞ。説明はどの部位も同じだしリングを模しただけって考えには至らんのか。 -- 2014-04-30 (水) 07:54:45
    • 俺は「え、これ装甲なの?リンガのメインウェポンじゃないの?」ってなったわw むしろ本体?的な立ち位置ではないのかと。メガネキャラのメガネ的な。 -- 2014-04-26 (土) 09:35:31
    • 「特徴的な」だったらここまで叩かれてなかっただろうなあ -- 2014-04-30 (水) 02:56:50
      • 誤用でもないものに噛み付く奴は宇野叩きの空気に乗せられたアホだからどうしようもない -- 2014-04-30 (水) 23:50:55
  • なぜ風弱点のエネミーユニットに風耐性が付くんだ… -- 2014-04-25 (金) 11:07:58
    • 風耐性(-3%)とか… -- 2014-04-25 (金) 16:57:27
    • ダーカーの素材から負滅牙武器が作れる世界だから… -- 2014-04-25 (金) 19:28:45
    • 「このダーカーを素材にユニット作ろう」→「そのままだと風属性に弱いから風耐性を上昇させる素材使って弱点補わないとな・・・」→「風弱点意識しすぎて克服しちゃいました」 -- 2014-04-28 (月) 00:21:58
  • なんで法撃武器無いのにセットで法撃上がってんだ? -- 2014-04-25 (金) 19:46:27
    • 別に他の防具と合わせただけでね? -- 2014-04-25 (金) 21:15:14
    • ゼッシュウ「・・・呼んだ?」 -- 2014-04-28 (月) 00:55:58
  • もうエルダー系の打防値0を100前後で良いから上げてくれ。悔しい。。。お願いしますよ本当;; -- 2014-04-25 (金) 19:58:15
    • エルダーはクラフトすれば強くなる -- 2014-04-25 (金) 20:37:41
      • しかしPPが惜しいのです...でなければ打防0に見合う何かを!4種効果でPP+15位くだせぇ( o _o)=ε -- 2014-04-26 (土) 02:27:42
      • それ言い出したら青羽とかもっとひどいだろ…PP型のはずなのにフォリヘイに防御もPPも負けてんだぞ -- 2014-04-26 (土) 02:37:36
  • 打射法のどれかの耐性は隠しであったりしないのかな -- 2014-04-26 (土) 10:27:48
    • 説明文からは打耐性があってもおかしくないんだが…まだ手に入れてないから検証できず。だれか出来る人お願い。 -- 2014-04-26 (土) 10:47:26
    • 言い出しっぺの法則ということでジュアセットとこれでウーダン体当たりで軽く検証してみました 30回程度受けて平均と上限下限で比較したところ三か所で約8~9%程度の軽減が見られました 簡単な検証ですが耐性自体はあるようです 射撃については検証していません あと正確な数値が出せる方はお願いします -- 木主 2014-04-26 (土) 10:52:56
  • 武器はありませんがリンガ系の防具一式を装備した画像をアップローダーにうpしましたー参考にまでどぞ http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=31563 -- 2014-04-26 (土) 21:42:07
    • ギルの鎧と合いそうな気がしないでもない -- 2014-04-26 (土) 22:19:16
      • そういえば配色が金黒赤、と乖離剣に似ているな -- 2014-04-27 (日) 02:06:05
    • SEGAわろた -- 2014-04-27 (日) 04:08:38
      • 文字認証のアレ思い出したわ -- 2014-04-27 (日) 11:15:10
      • SECTA・・・ -- 2014-04-28 (月) 05:42:33
      • @SEGAワロタ だめじゃん -- 2014-05-04 (日) 19:00:51
    • リングにマフラーササッとる -- 2014-04-29 (火) 02:15:45
    • 特定したは -- 2014-05-04 (日) 18:38:13
  • これとワイヤー同時に装備したらどうなるんだろう -- 2014-04-26 (土) 22:21:09
    • 実際にワイヤーと防具一式で愛用してるがワイヤー装備位置よりリアのが上にある&リアのが一回り小さいから前から見ると雪だるまみたいになる。横から見るよとリング三段重ねでなかなかかっこいいけどね -- 2014-04-26 (土) 22:32:05
  • コスのカルラアスセティックとかなり合うと思う -- 2014-05-01 (木) 10:52:12
    • カッポカッポwww -- 2014-05-02 (金) 03:57:10
      • あのクソみたいな足音さえ無ければデザインは悪くないんだけどなぁ… -- 2014-05-03 (土) 11:08:33
    • ロビーで何人かカルラアスセティック紅と合せてる人を見た。すっげー合うわ。カルラアスセティック紅がめっちゃ値上がり(特に男物)してた謎が解けた。 -- 2014-05-11 (日) 01:05:00
  • 風弱点なのに耐性あがるんだなぁ -- 2014-05-02 (金) 15:07:24
  • 61からなら掘るのに苦労しなかったのに・・・ -- 2014-05-04 (日) 18:54:36
  • ノーヴ系の実装フラグ立ったな・・・多分。 -- 2014-05-04 (日) 21:14:32
    • エクス>ノワルと来たからコイツやゼッシュのユニットにも来るだろうな。色違いで水増しするチャンスを逃す運営とも思えんし。 -- 2014-05-05 (月) 19:04:37
  • そろそろSHに慣れてきたから黒リュクスからこれに乗り換えようかと思うんだが、これ相当優秀だよな? -- 2014-05-06 (火) 11:16:18
    • 充分優秀ではあるんだが、SH防具のウラノスやフォリーが暴落してるからなぁ… -- 2014-05-06 (火) 11:53:05
      • ウラノスとかフォリーの方がいいのか?セット効果含めてもリンガのが強くない? -- 2014-05-06 (火) 12:15:17
      • 強さ云々じゃなくこれ一式そろえるよりもウラノスフォリーのがコスパがいいよって言ってるんだと思う。まあウラノスフォリーだと空いた部位を何にするかで結局高くついちゃったりするんだけどね… -- 2014-05-06 (火) 12:22:36
      • 強くない -- 2014-05-06 (火) 12:24:58
      • あー、成る程…とりあえず黒リュクスに限界感じ気味だから何かに変えにゃ… -- 2014-05-06 (火) 16:57:37
      • リンガ武器を使うのならこれ、ビブラスを使うならそっち、どちらでもないならウラノスにアビスミニオンとかでいいんじゃない?職知らないけど -- 2014-05-06 (火) 17:06:36
      • Brでビューレイやね。マタボ進めてないけどとりあえずウラノスしてみる -- 2014-05-06 (火) 17:41:13
      • つか黒リュクスでまだがんばってたのか・・・完全上位互換の青リュクスすらあると言うのにw -- 2014-05-08 (木) 03:20:04
    • ルーサー「おっす^^」 -- 2014-05-08 (木) 02:30:34
      • うん、セット効果まだ不明だけど、多分よろしくww -- 木主 2014-05-08 (木) 02:43:14
  • この装備ルーサーで死んだな -- 2014-05-09 (金) 04:29:07
    • 大ボス相手だから見劣りするところは仕方ないけど、セット効果付く武器もあるから負滅との組み合わせならまだまだ行けると思う。 -- 2014-05-09 (金) 06:53:05
    • この手の意見が後を絶たないけどmobユニってのは基本4セットと潜在の相性が合わさって初めて他のユニに勝る部分を獲得出来る物って事を理解してね?1つ例を上げればルーサー刀がない以上刀Brの選択肢は言うまでもなくリンガのみだし、弓は潜在で住み分けてるから火力ならリンガ、被ダメ軽減を考えるならルーサー、4セットで組み合わせないんならそもそもルーサーもリンガも他のユニに劣るから。 -- 2014-05-09 (金) 11:07:02
    • そうか、俺はこっちの方が好きだぜ(ニコッ -- 2014-05-11 (日) 15:44:48
    • 俺は被ダメより火力(対ダーカー)がほしいからリンガ一式とカタナ買う予定。カタナの完成品が高いけどね・・・ -- 2014-05-13 (火) 15:48:42
    • 弓は主観で撃ってると横から腹パン貰う事も多いし弓のルーサーカタナのリンガでちょうどいいと思うがな、まぁリンガには弓もあるのでBr適正はやはりこっちの方が高いと思うが -- 2014-05-16 (金) 15:46:29
    • どうやら木主のPSO2にはルーサーワイヤーとルーサー刀が実装されていてさらにすべてのルーサー武器に第二潜在で負滅が実装されているようね。そこまでいかないとこいつがルーサーにのせいで死ぬことはない -- 2014-05-16 (金) 16:11:24
    • ルーサー闇耐性とかないけどな・・・無属性法撃耐性と闇耐性じゃ闇のほうがいい、かわりにHP上昇が抑えてあると・・・ -- 2014-05-17 (土) 21:26:19
  • リアのページじゃこれに打撃耐性+4%って書いてあるけど個別ページには書いてないのはなんでだ? -- 2014-05-12 (月) 18:17:31
    • 他の部位も同じ状況だね。羽根ペン使いたくてリンガ揃えてるし耐性あるのか無いのか教えて -- 2014-05-13 (火) 11:31:28
      • スパルダンAの体当たりでルーサーとリンガ比較したけどルーサーのほうが若干打撃耐性ある感じだった -- 2014-05-15 (木) 18:45:48
  • カタナブレでこいつらとダール武器担ぐのと ルーサーでダール担ぐのとではリンガ一式のがいいよね?リンガは防御面が不安だなんだが -- 2014-05-27 (火) 00:59:17
    • 上にも書いてるけどルーサー刀はまだ実装されてない。つまりそういうことだ。 -- 2014-05-27 (火) 01:53:16
    • 当たらなければどうということはない。事故は起こるものさ -- 2014-06-11 (水) 09:08:50
  • これって説明文に打撃耐性書いてあるけど、何%なんだろ? -- 2014-04-28 (月) 10:50:01
    • ↑の簡易検証みたかんじだと一箇所あたり3%かなぁ? -- 2014-04-29 (火) 01:38:32
    • リアの一覧ページには4%って書いてるぞ -- sage 2014-05-28 (水) 06:35:09