Comments/ルーサーペンナ のバックアップの現在との差分(No.4)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ルーサーペンナ]]

-とりあえず作成。耐性の%は4%と3%の2説あるようなので確定するま未反映 --  &new{2014-05-08 (木) 08:17:36};
--最低限の書き換えでリアとセット効果作ってさて穴埋めしていこうかと調べていたら、勝手に埋まっていくでござる。すげーぞ編集者w --  &new{2014-05-08 (木) 09:31:53};
--[[アルフライラとの親和性が高そう>http://mmoloda.com/pso2/image/32537.jpg]]だったので参考までに。右側は開き具合 --  &new{2014-05-08 (木) 10:09:51};
//-質問なんですが耐性のパーセンテージがわからないだけで、打撃射撃法撃にそれぞれ耐性ついてるのは確定なんですかね?もしそうだったらかなり使えるかな?! --  &new{2014-05-08 (木) 09:02:11};
//--アイテム詳細に明記してありますね。 --  &new{2014-05-08 (木) 09:04:48};
//---ちゃんと確認しとけばよかったですありがとうです --  &new{2014-05-08 (木) 09:12:17};
-ぽろぽろ出る割にはビブラス以上にすげえ手堅くまとまったユニットだな… --  &new{2014-05-08 (木) 09:28:16};
--でもこの前の弱体化に加えて、このところの☆10ユニットばら撒きで殆どの人がユニット完成させちゃってるよね…これ全部揃ったけどまた一から作る気にはなれんわ… --  &new{2014-05-08 (木) 09:33:46};
---古参プレイヤーは様子見多かったんじゃないだろうか。自分は報酬期間は様子見して適当にしか強化しなかった。かと言ってもこのルーザー防具も☆10でまだEX以外の☆11ユニットが出てないから本気で取り組むには怖い --  &new{2014-05-08 (木) 13:05:48};
--強化期間後には毎度こんなかんじだろ罠があると思ってた --  &new{2014-05-08 (木) 10:51:27};
-むしろこれにレジスト3種つんでカチ勢目指してみたい気はしてきた --  &new{2014-05-08 (木) 10:01:59};
-強化費用:8,750、特殊能力追加費用:51,100(素材2つ使って58,100)、他のSH防具より費用高い…性能は優秀だけど --  &new{2014-05-08 (木) 10:09:01};
--倍以上かな? そこまでの高性能だとは思わないけど…。こういう意味不明な設定見ると気持ち悪くなる -- [[反映しました]] &new{2014-05-08 (木) 10:19:17};
--反映どうもです。ビブラスや天然エレから乗り換える人にとっては嬉しいと思う。耐久もSH防具と並ぶかそれ以上だろうし。ただ、高性能かと言われると人によって意見変わるだろうからなんとも言えないね -- [[鬼怒市]] &new{2014-05-08 (木) 11:27:52};
//-このユニット、pp+3で一律に登録してあるけど、実数違わないかな?pp100の状態で一つ筒装備してみたのですが、リアpp+3 アームpp+5 レッグpp+4 全て装備するとpp117だったように思う。自分だけかもしれないけど、セット効果(3種はpp+5で間違いないけど、各部位のppの数値は間違っている可能性がありそう --  &new{2014-05-08 (木) 10:27:35};
//--と思ったら特殊能力のこと忘れてました、失礼しました --  &new{2014-05-08 (木) 10:33:29};
-前コメ消してルーサー一式貼り直しました http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=32541 --  &new{2014-05-08 (木) 10:40:28};
--明るい場所で撮ったのも見たいな --  &new{2014-05-08 (木) 18:17:54};
---そういえばカメラ設定とかあったなぁと試行錯誤してみたけどこんなもんだろうか? http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=32576 --  &new{2014-05-08 (木) 21:36:25};
//-強化もろくにしてないこれ背負ってるやつ大杉 見た目だけのアイテム扱いで草不可避 --  &new{2014-05-08 (木) 10:59:40};
//--昨日実装されたばかりでまだ実用的なのかもわからなかった段階で皆して強化するか?それで草不可避なら幸せな頭してんな --  &new{2014-05-08 (木) 11:30:11};
//--実装直後なんだからロビーでの話なら許してやって。そのままクエスト来てるならダメだけど --  &new{2014-05-08 (木) 11:56:22};
//--新しく実装されたユニットが出たらとりあえず装備してみるのは当然だと思うが --  &new{2014-05-08 (木) 13:13:21};
//--つーか見た目だけも何もw 成金趣味+厨二病そのものの痛デザインじゃん ルーサーらしいけどw 新ユニに出たらとりま試着は極めて普通の行動っすねw  --  &new{2014-05-08 (木) 16:24:15};
//--おう!中二装備は心躍るからロビー用として待望ですよぉ! --  &new{2014-05-08 (木) 16:41:31};
-珍しく闇耐性ないのか --  &new{2014-05-08 (木) 11:04:06};
-手も足も出ない。 --  &new{2014-05-08 (木) 11:11:51};
--強敵だもんね --  &new{2014-05-08 (木) 20:40:59};
--誰がうまいことを言えと(ry --  &new{2014-05-09 (金) 00:22:10};
-属性耐性ないけどセットで攻撃耐性9%付くと考えるとかなり優秀。グロインやファリヘイの2部位+1セットのEトラユニットより優秀かもしれない --  &new{2014-05-08 (木) 11:51:22};
--あっちは+1のユニットでHPやPP盛れるし、こっちは耐性がつく。どちらを重視するかで選択できていい感じ --  &new{2014-05-08 (木) 11:55:33};
--結構いいなこれ。トップクラスではないかもしれんが全耐性ありだし --  &new{2014-05-08 (木) 16:35:14};
-打法のルーサーソールも付いてくるし、ダルスウォレイドで倍増するし、Teのおれ歓喜 --  &new{2014-05-08 (木) 13:20:17};
-出やすいし初期付加能力次第でそのまま使うことも出来るか --  &new{2014-05-08 (木) 14:58:27};
--それは無理。ヴァーダークーガータガミのような天然で鬼のようなのは付かない。 --  &new{2014-05-08 (木) 18:12:39};
--ミューテーション無しスティグマ無しウィンクルム無しアビⅢ無しステⅢ無し そのまま使うってのはちょっと無謀かな --  &new{2014-05-08 (木) 18:48:04};
-セット効果にガンスラのダルスヘイアンが抜けてるから誰か… --  &new{2014-05-08 (木) 15:21:36};
//--ははは、実装から1日も経ってないのに完成しちまったよ。ページのたたき台からも半日も経ってないよw -- [[土台編集者]] &new{2014-05-08 (木) 16:33:05};
-まぁバランス型ユニットの完成系の一つに出来るんじゃないかねぇ。揃えんのも楽々だし。全クラス使いまわせる汎用ユニットなら選択肢ってとこかね --  &new{2014-05-08 (木) 17:05:04};
--総合力は相当だしな。ビブラスに続いて迷ったらコレ系かね。 --  &new{2014-05-08 (木) 17:18:57};
--マールー「迷ったらry」 --  &new{2014-05-08 (木) 21:57:01};
--オーザ「迷ったらry」 --  &new{2014-05-09 (金) 01:40:43};
-エルダーに比べるとずいぶん癖の弱い防具になったねー --  &new{2014-05-08 (木) 18:30:24};
--クセがない分、扱いやすい。ただ欲を言えば属性耐性少し欲しかったな。それだと強すぎるかもしれんが。 --  &new{2014-05-08 (木) 19:16:51};
---初の全基本ダメージ耐性のユニットだし、こんなもんでしょ --  &new{2014-05-08 (木) 21:51:07};
---属性耐性が一切ないのは法撃耐性があるっていう事で補えてる、と勝手に思い込んでたんだけど、実情は違うのかな? --  &new{2014-05-08 (木) 21:53:31};
---ブーストオーラ・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 22:06:21};
---代わりに法撃耐性が付いてるから万事には強いんだけどね。属性耐性まで付いてたら文句なしに最強ユニットのばら撒き状態だな --  &new{2014-05-08 (木) 22:21:38};
-HPやPP、ステータス特化に出来ないビミョーな性能だし、ビブラとか使ってた勢がコレに乗り換えるのかな --  &new{2014-05-09 (金) 00:52:31};
-能力追加費が馬鹿みたいに高いんだよね… --  &new{2014-05-09 (金) 01:15:53};
//-ビブラス4スロからこれに乗り換えるわ --  &new{2014-05-09 (金) 01:16:54};
-キャストいじめの装備 --  &new{2014-05-09 (金) 01:33:37};
--法撃耐性ついてるのが魅力的だけどこの要求だと使い回せないよね… --  &new{2014-05-09 (金) 02:35:08};
--自分がキャストだからそう思うだけなのかもしれないけど、性能いいのに要求高くて装備できない!ってなるのキャストだけのような気がする… --  &new{2014-05-09 (金) 08:53:05};
---キャストは法撃防御が全然あがんないからカンストして装備可能とかそんなんばっか。キャストでテク職してる変態は知らんが --  &new{2014-05-09 (金) 10:48:06};
---そうです、私が変態です --  &new{2014-05-10 (土) 15:06:36};
//-法撃防御高杉 --  &new{2014-05-09 (金) 01:55:26};
-全ての防具を過去にした --  &new{2014-05-09 (金) 03:16:15};
--そのうち全ての過去が防具になったとか出てくるんだろうな(ネタ的な意味で) --  &new{2014-05-09 (金) 05:58:44};
--こんなゴミが? --  &new{2014-05-09 (金) 07:41:30};
---ゴミではないが、クラス別特化ユニットにする際には選択肢にはならんね。クーガーウィンクとかつけて汎用防具にする場合は優秀だけども --  &new{2014-05-09 (金) 09:21:35};
---汎用防具って時点で妥協だしなー --  &new{2014-05-09 (金) 11:40:39};
---特化ユニットに出来ない?なんで?普通にフォリウラグロより便利だろ --  &new{2014-05-09 (金) 19:16:21};
---PP補正に劣り、黒ブル系と組み合わせられない時点で特化向きではない。あくまで便利ってだけ --  &new{2014-05-09 (金) 22:40:54};
---黒ブルウラノスとグロームイングとのセットのPPとHPの差は+2と+10だけだぞ。耐性も打撃耐性2%と属性耐性の差だけ。攻撃ステータスはウラノスは全+40、グロームは打射+60。フォリヘイはPPの差は上がるがHPは-90。いったい何を指して特化と言っているのか --  &new{2014-05-10 (土) 01:16:27};
---ああ、それと射撃耐性-3と法撃耐性-9な --  &new{2014-05-10 (土) 01:19:39};
//---特化特化いってる奴はもちろんPP特化ならPP200以上、ステ特化ならステⅣ~Ⅴミューテ付きの6s以上なんだよな?たかが4s程度で特化特化言ってるならそれ特化じゃないよ。 --  &new{2014-05-10 (土) 06:41:57};
//--- 特化:ある特定の部分に重点を置くこと。全身マイザーシュート3の2スロでも特化には違いないよ。何と勘違いしたの? --  &new{2014-05-10 (土) 11:21:11};
//---ケンカすんなよw --  &new{2014-05-10 (土) 15:08:08};
-現状法撃耐性がほぼ機能していない(属性付きの法撃の場合、属性耐性は適用されるが法撃耐性が適用されない、そしてだいたいの法撃は属性付き)という点と、セットでHPが上がらないのがきついところか。ただ対ダーカー限定で4種セット揃えるならかなり固くなれそうだね。 --  &new{2014-05-09 (金) 07:20:50};
--いつの話をしてるのか分からないが、アップデートで追加された打撃射撃法撃の識別判定追加時に法撃判定色になってるものはこの法撃耐性でカットできたよ --  &new{2014-05-09 (金) 07:39:29};
---○属性耐性+3%=法撃耐性+3%って考えでいいのかどうかが気になる。 --  &new{2014-05-09 (金) 08:44:39};
---どういう風に検証した? --  &new{2014-05-10 (土) 00:56:09};
-自分無課金勢だから普通に最強防具に感じる --  &new{2014-05-09 (金) 10:00:13};
--強い防具なのに【敗者】って名前が気になって装備するのに何ていうか微妙な気分になる(´・ω・`) --  &new{2014-05-09 (金) 10:25:46};
--敗者になる、着たらルーサーだ。 --  &new{2014-05-09 (金) 12:08:13};
//---俺がルーサーだ! --  &new{2014-05-09 (金) 12:54:12};
//---俺たちがルーサーだ! --  &new{2014-05-09 (金) 13:00:44};
//---俺は...ルーサーになれない... --  &new{2014-05-09 (金) 13:06:13};
//---ルーザー防具 --  &new{2014-05-09 (金) 13:15:32};
//---ならばお前はルーサーになれ。 --  &new{2014-05-09 (金) 13:25:08};
//---ルーサー・・・お前「ペン」な・・・。 --  &new{2014-05-09 (金) 13:33:58};
//---勝者なんかいない、人類全てが敗者なんだ(微妙に違う) --  &new{2014-05-09 (金) 14:02:12};
//---私はルーサーになりたい() --  &new{2014-05-10 (土) 00:30:55};
//---人類すべてがルーサーなんだ! --  &new{2014-05-10 (土) 15:09:28};
//---俺がLoserだ! --  &new{2014-05-10 (土) 16:15:21};
//---そろそろ締めるか・・「みんなルーサーになれるーさー!」 --  &new{2014-05-10 (土) 18:14:05};
//---俺が木村とかよくそんなつまらんネタで… --  &new{2014-05-11 (日) 01:07:12};
//--俺だ木村だ! --  &new{2014-05-09 (金) 18:11:14};
--課金勢でも普通に最強防具に感じるぜ --  &new{2014-05-09 (金) 18:12:00};
-アビスミニオンと差し替えるか悩む。最低限スタ3スピ3+なんかソール付ければこっちの方が優秀かな? --  &new{2014-05-09 (金) 14:16:38};
--差し替えるなら全部揃えたほうが良いんじゃないかな?2種セットなら例外だけど --  &new{2014-05-09 (金) 19:08:28};
--アビスはOP弄らず使えるって点で優秀だからな、スタ3スピ3ソールつけてもステ+20にしかならんし、セット効果狙わないんならアビスのほうがいいと思う --  &new{2014-05-09 (金) 21:23:19};
--耐久として見てるならアビスの方が素スロ的にアビスの方がいいけど火力として見てるならソールⅢのルーサーの方がいい、どう見てるかによるね。 --  &new{2014-05-10 (土) 08:35:48};
-各職のソールⅢブーストのお手軽3スロ防具持ってるけどこれの4スロを作るか悩む…作ったら敗者になりそう --  &new{2014-05-09 (金) 16:19:08};
--その3スロがSHで追加されたユニットならこいつは特にオススメ品ではないし、ヴァーダーとかのVHユニから乗り換えたいならフォリーなりウラノスなりリンガなりの暴落SH品にソールⅢ程度をつけて今をしのいで、次のドゥモニ弱体を待つのを勧める。今、こいつの4スロを3職分はコスパ良いとは思えん。 --  &new{2014-05-09 (金) 18:43:40};
--汎用重視か耐久重視の4スロ作ろうと思ったけど待った方がいいか。弱体化まで待機するわ -- [[木主]] &new{2014-05-10 (土) 08:31:45};
---作っちゃったんだけど・・・ --  &new{2014-05-11 (日) 03:59:53};
//-なにこれよっわ --  &new{2014-05-09 (金) 18:35:07};
//--(ファミチキください) --  &new{2014-05-09 (金) 18:52:19};
//---(自分はセブンイレブン派) --  &new{2014-05-09 (金) 19:04:52};
//---(Lチキホット派) --  &new{2014-05-09 (金) 20:03:41};
//---こいつら直接脳内に・・・! --  &new{2014-05-09 (金) 20:57:25};
//---(ここまでカリまんなし) --  &new{2014-05-10 (土) 05:05:37};
//---(プレミアムの骨無しで) --  &new{2014-05-10 (土) 11:15:23};
//---(↑4現在はLチキ'''レッド'''です。) --  &new{2014-05-10 (土) 23:03:20};
//--はやくこの木伐採しろよw --  &new{2014-05-11 (日) 07:19:34};
-ブルブイウラノスの打撃職の3スロからルーサー一式の4スロ作って翼乗り換えようかなって考えてるんだけど、打撃職だとやっぱりブルブイウラノスの方が強いかな?法撃に耐性があるのも乗り換えたい原因の一つなんだけど、上の木のこともあるし…悩んでる。 --  &new{2014-05-09 (金) 20:39:09};
--翼←誤字 --  &new{2014-05-09 (金) 20:39:53};
--3スロから4スロになるってとこ以外では体感できるほど変わらないような気もするけど、天然多スロもたくさん出品されてるしありだと思うよ --  &new{2014-05-09 (金) 22:30:56};
---自分もそう思うな。「見た目や打射法耐性に惹かれた」・「ルーサー武器使う」とかなら全然ありだよな。逆にそれ以外だったら、黒ブルウラノスの穴あけ兼OP継承やって失敗したらこれに乗り換えとか・・・? --  &new{2014-05-10 (土) 03:24:42};
--黒ブルはともかくウラノスはもう価値ないからそのまま素材にしちゃおうかと俺は考えてるな。同じ打撃調整だけどぶっちゃけこっちのほうが良いと思うよ。上の木で特化の話してるけど攻撃ステ3種+60でなんで特化に出来ないって言ってるか意味不明だし。特化なんてだいたいOP付けの趣旨のほうが影響力強いもんだよ --  &new{2014-05-09 (金) 22:55:36};
---ブルブイやらヘイレムの値段が下がると困る連中がいるんじゃないかな --  &new{2014-05-10 (土) 00:08:00};
---フォリヘイはPPに価値がある装備なので使う場面が違うだけです。これは打撃職向きの防具でしょ --  &new{2014-05-10 (土) 02:39:28};
---その打撃職もグロームテイルと言うPPに価値がある装備があるんだけどね --  &new{2014-05-10 (土) 08:44:24};
---打撃でもPP盛りたいならグロームテイルで良いと思うよ。こいつと比較するならグロインかな --  &new{2014-05-10 (土) 15:20:25};
--こいつの4スロ作ることにしました!メセタ全然ないですがww頑張ります!ナックルを主に使ってるので4種セットはできないですが見た目がとりあえず好きなのと、アームがバイオドゴルトとマッチしていてとても気に入ったことが大きいです!いろいろな意見どうもありがとうございましたー! -- [[木主]] &new{2014-05-11 (日) 03:10:28};
--そろそろ耐性が心配になってきたから☆11防具から乗り換える形でルーサー5スロ作ったぜ! --  &new{2014-05-11 (日) 06:37:08};
-汎用装備にしたいとこだけどエリュシオンだとppがキツいんだよな --  &new{2014-05-10 (土) 02:42:44};
--エリュシオン使う前提でPP気にするならフォリーヘイレムでいいです --  &new{2014-05-11 (日) 08:50:28};
-特化しなくていいから、すべての攻撃に対してのそこそこの耐久力を求めてた俺にとってはこの防具の登場は歓喜(白目) --  &new{2014-05-10 (土) 15:58:45};
//-耐性?当たらなければどうということはない --  &new{2014-05-10 (土) 16:23:13};
//--って言いながらペロって攻撃できなくなれば火力盛り盛りの装備でも無意味だから --  &new{2014-05-11 (日) 01:06:14};
//---耐性の話してるのになぜ火力盛り盛りの話を出したのかよくわからない --  &new{2014-05-11 (日) 05:09:36};
-割とSH防具が投売りされているから、単体が安くてもお得感はないかな。2種セットの空きに入れる定番が高いから価値0ではないんだが。4種セットなら普通に薦められる。打射法60↑のクーガーでもまあ○だが、作る際の確率が低くなる点で薦め難い。持ってない特化を0から作るなら安いよね --  &new{2014-05-10 (土) 16:54:58};
--まあどんな装備でもそうだが、結局メセタさえあるなら作れば?って感じだよな --  &new{2014-05-11 (日) 01:07:16};
--これを一番お得と感じるのは無課金だろうな。自堀りがビブラスとかと比べても随分現実的だし。 --  &new{2014-05-11 (日) 02:55:32};
--俺的には最も理想の防具だわ。打撃射撃法撃全てが防御耐性共に高水準でまとまってるし近接も射撃もテク職もこれでいいんじゃないかってくらいだと思う。またルーサー武器と併用すればセット効果も得られる上に絶負印のおかげで対ダーカーには絶大な防御性能発揮するし --  &new{2014-05-11 (日) 20:48:07};
-一式を全身クラフトして装備してるヒトを見たんだけど、守備力が数値的には上がるとはいえ、滅茶苦茶もったいないような… --  &new{2014-05-11 (日) 01:36:22};
--HP、PP、3種耐性、失うものは大きい。SH武器をクラフトして弱くしちゃってる人も見かけるから、クラフトをよくわかってなくて強化の一種だと思ってるんじゃないかな? --  &new{2014-05-11 (日) 03:12:11};
--キャストだけど装備したかったというオチ --  &new{2014-05-11 (日) 05:40:50};
---うちのキャス子GuRaのLv68/65で装備出来たから単にめんどかっただけだろうなw --  &new{2014-05-12 (月) 10:28:46};
--クラフトで散々言われているけどやっぱり浸透してないんだよね、数値的に凄く上昇している(オレンジ+)から勘違いが、、、どうにか体感的に損していると気付いてくれるといいんだけど。 --  &new{2014-05-11 (日) 09:56:23};
--つまり、武器をクラフトにしても弱くなってるのに強くなってると感じるんでしょ?浸透しないってことはその程度ってことでしょう。一般人にとって気付けないほど誤差か、弱くなってても特にゲーム的に問題ないのどちらか --  &new{2014-05-11 (日) 14:58:10};
---まあ明らかにゲーム的に問題ないわな 2割3割下がったとしてそれが致命的になるような遊び方をしている層は商売的にはすでに客というよりただの厄介な何かなんだろう --  &new{2014-05-12 (月) 08:17:04};
-これ装備して空中レーゲンで移動するのが、マイブームなりつつある。 --  &new{2014-05-11 (日) 02:35:28};
-結局打防が高いかどうかなんよなぁ。SHEトラ産と比べると一式で150ほど劣るんだよね。打撃=使い手が多い。射法=数が少なく、強化したところで即死級ばかり。ってバランスだからなぁ --  &new{2014-05-11 (日) 07:50:30};
--リリーパ関連のところいけば射撃関連の攻撃してくる敵が多いしそれ以外でもサウーダンの岩投げとかも射撃判定だから無駄ではない。即死級の攻撃は耐久特化にしない限りはどの防具でもどの道死ぬから諦めな --  &new{2014-05-11 (日) 08:56:50};
---即死は何やっても死ぬから、頻度の高い打撃を上げた方が使いやすいよねって事じゃないの木主のは --  &new{2014-05-11 (日) 21:36:29};
-一式コレにするかカルブンにするかで悩んでる。ダルスウォレイド使うならコッチのほーがいいのかな?持ってないけど・・ --  &new{2014-05-11 (日) 07:51:01};
--フォリーセットにアームが歯医者ってのもいいんでない?闇耐性とか付くし --  &new{2014-05-11 (日) 08:03:23};
--ダルスウォレイド使う前提でやるならこれもありだけど、そうじゃないならフォリーヘイレム,最悪上の枝が言った通りにフォリーにアームだけルーサーにするのはいいと思う --  &new{2014-05-11 (日) 08:54:35};
--ダルスウォレイド使うならこっちでしょ。フォリー使うならヘイレムかフラーウ用意しないなら同様にこっち一式使ったほうが良い --  &new{2014-05-11 (日) 18:01:17};
-せっかくだからオールレジストつけて耐性強化してみたいけど、合成不可なのが痛いな…レジスト系付けるなら無難にブロウかね --  &new{2014-05-11 (日) 19:57:35};
-上で属性法撃も法撃耐性が効くって書いてあったから簡単にテストしてみたけど、やっぱり効いてない気がする リンガーダの竜巻数回食らって他防具と比較しただけで、厳密にはチェックしてないのでどなたか余裕があれば検証お願いします --  &new{2014-05-11 (日) 21:36:26};
//--致命的な耐性の欠点なんだが、属性付き攻撃は属性耐性で減算のはず。つまり風属性の法撃攻撃は法撃耐性で減らない。 --  &new{2014-05-12 (月) 11:57:08};
//---ゴメン上忘れて。 --  &new{2014-05-12 (月) 11:57:57};
-ルーサー防具とビブラス防具 一式ならどっちが対ダーカーに使えるか --  &new{2014-05-11 (日) 23:58:40};
--ルーサー防具って数値的に対○○って性能じゃないんじゃね。セット武器の潜在込っていうならわからんけど --  &new{2014-05-12 (月) 00:11:15};
--ダーカー相手なら確実にビブラスが上。ただ、ルーサー相手だと闇属性以外の攻撃でごっそり削られるよ --  &new{2014-05-12 (月) 00:16:00};
-打射法が同値ってことはes用ユニットとして有効かな --  &new{2014-05-12 (月) 00:20:22};
-打防、射防、法防257に+3%耐性が高いコイツのセットと打防が282で数字だけが高いがセット効果でPP+10光耐性+10のプリムラだとやっぱり打防数値は低いが耐性が付いてるルーサーユニットの方が硬いんだよね? --  &new{2014-05-12 (月) 08:49:38};
--今、検証してきて結果分かりました、結果はルーサーのほうが硬いと分かり解決したので邪魔な木なら削除お願いします --  &new{2014-05-12 (月) 09:00:39};
--これ3種にウォンドとグルームレジスト3×3がそろそろ完成。 楽しみで仕方が無い。。。ウォンドにはルーサーソール、テクニック3 ミラージュ5がついてる。 ルーサー、ソロ一度試してみようかな。。。 --  &new{2014-05-12 (月) 12:25:00};
---ウォンドがダルスなら負絶印でダメージ40%カットはいるから死なないだろうけど倒せるかは怪しいな。制限時間と火力的な意味合いで --  &new{2014-05-14 (水) 06:49:37};
--ヴァーダーの主砲を食らったらごっそり減ったので、今ひとつ信頼できないという印象。機甲種相手だとクラフト防具の方が硬かった --  &new{2014-05-13 (火) 10:09:17};
---ヴァーダー主砲はスタミナ+スタブ+HP上昇ソールで耐久増やした上で耐えられるくらいだったらよくない?というか射防と射耐が両方高いのってレサン系かジュア系しかないしそれ以外の防具だったらHP増やしても即死は免れないと思う --  &new{2014-05-13 (火) 20:48:05};
-セット4種発動しないとこれ弱いよな?周りみんなこれ使ってるんだが3種でもそんな強いのか?カルブンから乗り換えようかと思ったほどだわ。 --  &new{2014-05-12 (月) 21:31:12};
--既存の防具全てと好みの問題で片付けられる程度に強いと思う。打撃防御や火力(PPでの間接的な火力含め)を重視する場合、3種での運用じゃ既にSH防具を揃えた人の乗り換え先としては微妙だと思う。射法への耐性に魅力を感じた場合は乗り換える価値は十分ある。あとはビブラス以上に自掘りしやすく、買う場合もコスパ最高クラスだから今から防具揃えたいって人にもおススメ。今までのエネミー防具と違ってHPとPP両方とも疎かになってないのがデカい --  &new{2014-05-12 (月) 21:44:23};
--これ付けてるのはプレミアムすら課金したくない人が付けてるのかな?だったら結構無課金者多いんだな。これ一式が強く見えて仕方がなくなる程みんな羽生やしてて草不可避。 --  &new{2014-05-17 (土) 12:00:56};
---ちょっと前に強化率アップ期間があったからそこでお金使っちゃってないんだね・・・かわいそうに --  &new{2014-05-17 (土) 20:43:29};
---課金者の2キャラ目用・サブ職用装備は存在しないんですねわかりません --  &new{2014-05-17 (土) 23:24:03};
---そもそもルーサー一式は強く見えるんじゃなくて実際強いのに無課金用とか草不可避 --  &new{2014-05-18 (日) 14:55:38};
---防具って点は強いと思うけど、PP周りはそこまで強くない --  &new{2014-05-19 (月) 01:24:39};
---そこまで強くないって言うけど突出してこそいないものの十分高い部類だろう。黒ウラやグロインと比べて2しか変わらない。グロホワやフォリヘイはPP特化な分HPや防御、耐性で勝ってる。耐性もそうだけど突出した強さではなくバランスの取れた扱いやすさがルーサー防具の強みだろう --  &new{2014-05-19 (月) 01:35:03};
---安価なバランスユニット ビブラス→ルーサー 代わったってところ --  &new{2014-05-19 (月) 01:41:00};
-これとラッピースーツの相性抜群すぎて宝くじは当たるわ彼女ができるわリリーバがぶっ飛ぶわ人生バラ色です! --  &new{2014-05-13 (火) 15:25:58};
--という夢を見たんだ --  &new{2014-05-13 (火) 18:16:14};
//---井上君、木は繋ごう! --  &new{2014-05-14 (水) 01:44:28};
//---工事完了です… --  &new{2014-05-14 (水) 03:33:40};
//-え?これ弱いの? --  &new{2014-05-14 (水) 02:44:22};
//--ここのwikiには隠しステまで出てるんだから自分で判断しろよ --  &new{2014-05-14 (水) 03:48:01};
//--強いか弱いかは↑が言ってるとおり自分で判断、つか自分がどう使うかで変わるだろ。 --  &new{2014-05-14 (水) 06:44:15};
//--そもそもルーサー防具は好評な意見がほとんどなのにどこをどう読んだら弱いと思ったのか小一時間問い詰めたい --  &new{2014-05-15 (木) 11:59:47};
-翅の向きが上下逆だし、ついで言うとリアが翅でアームが仮面ってコッチも逆じゃねって思うのは私だけ? --  &new{2014-05-11 (日) 21:16:19};
--リアの羽が逆なのはわざとだろうし、別にアームとレッグも逆とは思わんが --  &new{2014-05-13 (火) 18:07:43};
--本物の歯医者は、頭に逆向き羽着いてるからわざとだろうな --  &new{2014-05-15 (木) 12:10:43};
--リア逆さまは誰かが敗者は地に落ちるのみってな感じのこといってたから逆で納得した --  &new{2014-05-15 (木) 22:56:31};
---するとあの姿が彼自身の内側から出てきたものだとすると、彼は自分が全知たり得ないものにしかなれないことを本当は自覚しているのか…フォトナー、どこまでも哀れな敗者よ… --  &new{2014-05-16 (金) 15:44:48};
---面白い解釈だなぁそうやって見ると確かに敗者って感じのユニットだわ --  &new{2014-05-17 (土) 15:43:44};
--ホントにリアが腕でアームが顔なのかわからんからはっきりは言えないが各ユニットの形をよくみてみればそこから落ちる理由がわかるんじゃないかな? --  &new{2014-05-16 (金) 16:32:17};
---っと失礼部位の形のことをいってたのね。泥位置のことと勘違いしてたすまん。 --  &new{2014-05-16 (金) 16:35:48};
--これでイチタローとかしたら面白そうなよかん、 --  &new{2014-06-04 (水) 18:16:59};
-フォリーのアームでルーサー入れるのいいかもな --  &new{2014-05-17 (土) 10:17:47};
-おしえて欲しいのですが、ウラノス2種+ペンナとルーサー3種装備を比較したら、近接職では、どちらが使えるんですかね? --  &new{2014-05-17 (土) 20:26:04};
--この手の「何が一番良い」質問は個人の価値感に拠るので答えようがない。が、ウラノスならリアは既に持っている特殊が優秀という理由でアビスが固い選択だと思う。ウラノスもルーサーも(有効な)属性耐性がないという点をどう見るかだが、近接なら打撃防御が高いユニットにHPを盛っておけばなんとかなることが多い。重要なのは「追加能力が優秀なユニットはクラフトになじまない」という点で、将来はマイショ行きになるのを念頭において能力付けする方がいいかもしれない --  &new{2014-05-18 (日) 18:31:55};
-エクスユニットが正統派のロボパーツだとするなら、こちらはファンタジータイプのロボに似合いそうな感じ。なんかこう、暗黒邪神のエネルギーを使って動いてる的な。 --  &new{2014-05-18 (日) 13:54:09};
--ロボじゃないけどファルス・アンゲルや牙狼みたいな? --  &new{2014-05-23 (金) 05:32:25};
-オールレジストが継承、合成可能なら面白い装備だったのにな。そのうち全属性耐性だけ持ったユニットも出てきそうだな --  &new{2014-05-18 (日) 19:27:05};
--ブーストオーラがそんな感じじゃなかったか? --  &new{2014-05-18 (日) 21:34:43};
--オールレジストが継承、合成可能だったら他のレジスト系が死んじゃうから --  &new{2014-05-20 (火) 00:15:12};
--つマインドレジスト1 --  &new{2014-05-20 (火) 02:03:03};
-ボディリアクトマインド各ⅢとアビⅢの4sつくって300オーバーにしたけどこれ店でてたら買いたいと思うか? --  &new{2014-05-20 (火) 07:42:40};
--ソールついてないのが微妙だけど、買いたい人はいるんじゃないかなあ。クラフトすればExLv7で全ての防御値が300越えするけど、どうなんだろう。 --  &new{2014-05-20 (火) 21:38:45};
---クラフトしなくても打射法各302くらいあるし耐性あるしクラフトはまずないじゃないかな --  &new{2014-05-20 (火) 22:05:43};
---クラフト防具は数値上は優秀だけど耐性合計27%を捨てる価値は無いだろ。打撃クラフトならさらにHP-30とPP-6だからなあ。 --  &new{2014-05-25 (日) 01:13:50};
--アビⅢ+ブロレジショットレジマイレジを盛れるだけ盛ろうと思ってるんだが、素材集めだけで早くも挫折しそうだ… --  &new{2014-07-27 (日) 01:36:32};
-これ敗者に持ってくといい感じに軽減してくれるから2スロぐらいにして敗者専用防具でいい気がする --  &new{2014-05-13 (火) 01:38:29};
--私も頑張ってs4でグルーム・フレイム・アイス・ショックレジストⅢにしたルーサー防具一式と、ダルスヘイアンにもグルームⅣつけて潜在解放Lv3してきた。明日(というかもう今日)のルーサー戦に持って行ってみようと思うよ……私の30Mはどんな結果を生むやら。 --  &new{2014-05-13 (火) 03:52:43};
--歯医者より眷属のほうが強いから割とどうでもいいのだけどな。眷族の攻撃で一番危険なのは打撃属性だし、歯医者の法撃攻撃は基本当たったら終わりだし --  &new{2014-05-13 (火) 06:51:18};
---眷属はビブ、敗者はこれがいい感じかな --  &new{2014-05-13 (火) 13:18:12};
--SHEトラの高位ユニットは打撃には滅法強いけど射法には同じほど信頼を置けなかったからね。ルーサーや眷属相手でそこらへんが顕著に出たように感じる。そういう意味で射法に価値を見出して乗り換えるには良いユニットだと思うよ。打撃もおろそかにならないしね --  &new{2014-05-13 (火) 18:23:53};
--SH上がり立てはこれ一式揃えて購入するのもいいかもな。OPは生存率優先でHPソール+スタミナ3の2スロ、元の防御が高水準だからこれを各部位付けるだけでも生存率は格段に上がる。 --  &new{2014-05-16 (金) 23:18:39};
---しかし能力追加一回で58,100も掛かるのが痛いな・・・ --  &new{2014-05-17 (土) 09:40:54};
---防具自体は安いが強化費用が高いからむしろ中堅以降の乗り換え品だな。能力自体はSHトップクラスだから来るエクス以外の☆11ユニットまでの繋ぎにはもっとも適してると思う --  &new{2014-05-17 (土) 20:41:23};
---↑いまいち☆11ユニットの強みがわからんのだがやっぱ☆11ユニットは狙うべき? --  &new{2014-05-18 (日) 21:22:04};
---エクストリームの☆11ユニットは今では趣味レベルの性能なので無理に取る必要ないと思うよ。↑↑で言ってるのは将来実装されるであろうエネミードロップやEトラドロップの☆11ユニットのことだろうね。もう二ヶ月ほどしたら進展があるんじゃないだろうか --  &new{2014-05-20 (火) 01:57:27};
---これから出てくるかもしれない☆11ユニットは確かに期待できるな!それまではルーサーでメセタ貯めながら進展あるまで待機するよありがとう -- [[小枝3]] &new{2014-05-20 (火) 09:54:19};
--だが眷属で一番痛いのは雷属性と打撃だからグロームでいいだろう、氷と炎は避けやすいから問題無いだろう --  &new{2014-05-20 (火) 13:54:59};
-セットで「PP+14」「HP+120」「打射法+60」「全軽減+9%」黒ブルやイングに比べれば劣るけど、費用対効果は最高クラスの汎用ユニットだな。 --  &new{2014-05-20 (火) 17:50:49};
--イング素体買うメセタでルーサー強化完了してるの全箇所買えるからとりあえずサブ用含めてあると便利だね --  &new{2014-05-20 (火) 20:20:21};
--属性攻撃がないと判っているクエでは軽減とHP増加があれば楽勝なのはドットcが証明している。能力付け費用が高いユニットなので3s以上の良いものが出るまで待ち、そのまま強化だけして使うのが最も賢そうだ --  &new{2014-05-23 (金) 13:47:45};
--総合バランスではピカイチだと思う。黒ブルイングだと対打撃に偏りすぎるし、特に法撃に対して弱すぎる。眷属やルーサー、防衛ではこっちの方が楽に感じた --  &new{2014-08-04 (月) 11:26:55};
-初日は一番ボロボロ出たのに最近まったく出ない。時計破壊がレッグ、クチバシがアームっぽいから、これはマント破壊だと思うけど、4か所すべて破壊しないとだめなのかな?時計破壊速攻が主流になったら拝むことが無くなりそうで怖い --  &new{2014-05-12 (月) 12:15:53};
--羽根飾りがついてる腕(or 二の腕?)破壊ドロップの可能性も。 --  &new{2014-05-12 (月) 14:24:52};
--マント結晶全破壊、左籠手1回破壊、二の腕無破壊でリアユニットでた。 --  &new{2014-05-13 (火) 12:48:24};
---検証乙。物的にも、リアはマントじゃないかな。 --  &new{2014-05-15 (木) 11:46:17};
--破壊[時計、籠手]、無破壊[腕コア、クチバシ、マント]、という状態でリアユニットでたから、籠手破壊するだけでOKっぽい。 -- [[sage]] &new{2014-05-18 (日) 10:43:55};
--部位破壊とは別に本体からもドロップがあるみたいだから、全く出なくなることはないと思うよ。もちろん破壊した方が出やすいのは間違いないけど -- [[sage]] &new{2014-05-18 (日) 11:26:01};
--時計集中即殺+250%でリアアームレッグ揃いました -- [[sage]] &new{2014-05-20 (火) 21:23:53};
--レアドロなしでもいまだにボロボロでてくるよ。こればっかりは運だね --  &new{2014-05-21 (水) 01:10:34};
--マント4か所と時計で リアでました。時計のみでもでるとなると 部位破壊はドロップ枠の増加のみなのかな?単にリアがドロップ率低いってことになるのか --  &new{2014-07-22 (火) 22:41:31};
--他のwikiではマント中央のくちばしを破壊で出るって書いてあったな。くちばし壊さなくても出た人は本体からドロップした可能性があるね。ルーサーのリアが欲しければやっぱりくちばしを壊すのが良いっぽい --  &new{2014-08-08 (金) 00:59:50};
---アームとレッグは結構出てるんだけどこのリアだけが出ない。ちなみに嘴と時計は毎回破壊してる --  &new{2014-08-10 (日) 15:21:41};
-ウラノスセットのリアに組み合わせるものを探してるんですが、コレとフォリーカットで迷ってます。(アビスはまだマタボ消化中)フォリーの闇耐性か、こっちのバランスかで、どっちがいいでしょうか? --  &new{2014-05-24 (土) 19:58:50};
--好みの問題であってどっちがいいとかじゃないってば。好きにしなよ --  &new{2014-05-25 (日) 02:11:20};
--職が分からないので何とも何だけど、アビスは打防が高いけど射法防が低くなってしまう。何を求めるのかだけど、平均点の高いのはウラノス+ペンナよりルーサー3点セットじゃない? --  &new{2014-05-27 (火) 12:34:37};
--リアだけフォリーつけても闇耐性4%だし、どっちでも大差ないと思うんで好きなほうでいいよ。もし鳥系ダーカーの闇攻撃が避けにくいっていうならフォリーセットに乗り換えるのをすすめる --  &new{2014-05-27 (火) 14:08:38};
//-俺はルーサー一式でエリュシオンを使っている。あえてね -- [[sage]] &new{2014-05-25 (日) 18:13:04};
//--そうか・・・俺も同じだよ♪ --  &new{2014-05-27 (火) 01:08:15};
//-ルーサー4スロ完成した~ --  &new{2014-05-27 (火) 05:39:25};
//--おめでとぅ~!打撃射撃法撃?それとも汎用? --  &new{2014-05-27 (火) 08:11:35};
-これセットかグロインどっちがおすすめかな?Br/Huの乙女捨て身なんだけど --  &new{2014-07-19 (土) 17:34:53};
--この防具が優秀と言ってもグロインみたいな高級装備には勝てないんじゃないかな…4種セットなら別かもしれんがBr/Huで4種やるならリンガ一式の方がよさげだし --  &new{2014-07-22 (火) 23:21:42};
--グロインとかフォリヘイとかに比べりゃ見劣りするだろうに。カルブンみたいな3種セットとならまだ比較になる。使うなら貧乏装備として割り切るんだな。 --  &new{2014-07-27 (日) 22:16:50};
-防具をビブラス一式かルーサー一式で迷ってるんだけどどっちがいいかな?それとも両方使えるようにしたほうが無難なのかな?ちなみにBr/Hu --  &new{2014-07-27 (日) 23:32:34};
--予算がないとか一々着替えるの面倒とかならとりあえずルーサー一式が無難なんじゃないかな。勿論ダーカー対策のビブラスと使い分けられれば尚良い。平凡な回答でごめんね --  &new{2014-07-28 (月) 05:23:01};
---なるほど。ルーサーをメインにしてビブラスとスイッチしていくかんじか。
thx --  &new{2014-07-28 (月) 08:48:54};
-この防具の性能について、結構好意的な意見が多いんだな。報酬期間はこれをベースにして防具を作るかな --  &new{2014-08-03 (日) 10:57:31};
--セット効果で全60pp5それぞれに打射法耐性ついてるそのうえ入手難度も低い --  &new{2014-08-03 (日) 21:31:37};
--見栄を張るには使えないこと以外にこれといってマイナス要因がないからな。まだ見ぬ未来の高性能ユニットの実装(自分の装備欄に実際にセットされる瞬間の意味で)までのつなぎとして有効よ --  &new{2014-08-03 (日) 21:31:41};
--ソードでオレ最強やるんだったらコレ一択だったりもするんで、EP3で新しい高性能防具が出ても4セットで使ってく場合は寿命も長いと思われる。需要の方は少ないだろうけどw --  &new{2014-08-03 (日) 23:30:45};
--こいつを強化する利点は現状最高性能ユニットに属する能力で、現時点で後で素材としてそのまま使っても惜しくない程度の価値しかないことだ。ユニット乗り換える時躊躇なく完成した素材として使える利点はでかい --  &new{2014-08-03 (日) 23:35:24};
---グロインやフォリヘイだって乗り換えの時期にはゴミみたいな価格になってそうだけどね。 --  &new{2014-08-14 (木) 22:22:58};
-ナイトギアで汎用作るならこれ割といいんじゃないかな・・・。 --  &new{2014-08-02 (土) 22:42:04};
--コスパは素晴らしい、クーガーさん干されるな --  &new{2014-08-03 (日) 23:43:34};
--ちょうどサブ用にナイトギアつけて作ってみようかと思ってるんだけど他には何をつけるかで悩むな……汎用防具だと火力よりスピスタ優先すべきなのかな。一緒についてるからコスパもいいし --  &new{2014-08-04 (月) 00:47:30};
---ナイトギア活かすならPP系でいいんじゃない?コスパ優先するならサクっとスピブかな --  &new{2014-08-04 (月) 11:18:47};
---コスパ優先するならスピブ...!? --  &new{2014-08-05 (火) 17:22:56};
---ナイトギア・スピ3・スタ3で汎用が楽でいいね。武器もルーサー武器だと火力も盛れるし。 --  &new{2014-08-06 (水) 23:58:47};
---4スロ一式が倉庫にあったからナイト・スピ・スタ確定で後は折角だからウィンクルムなりミュテなりつけてやろうと思ったら案の定酷い目にあった。ついでに何かつけるならいっそレジスト系とかもありかな?特に闇耐性云々は他の木でも結構言われてるし -- [[小木主]] &new{2014-08-07 (木) 06:39:21};
-貧乏人用ユニット --  &new{2014-07-31 (木) 12:55:38};
--コスパが良いと言ってもらおうか! --  &new{2014-07-31 (木) 23:27:47};
---でも十二分に強いので別に文句ないわ・・・ --  &new{2014-08-01 (金) 01:38:13};
---ユニットそのものは安く手に入っても、加工品がべらぼうに高いから結局メセタに余裕ないと満足いく性能に出来ないってそれ一番言われてるから --  &new{2014-08-07 (木) 12:20:29};
--でも☆10で無課金者は買えないあたりは、ちょっといやらしいよな。 --  &new{2014-08-01 (金) 07:44:04};
---昨今野良で部位破壊はあまりしなくなっているけど、それでもまぁ通っていれば揃う方だよ。Eトラ産のセット物自掘りよりかは全ッ然マシ --  &new{2014-08-03 (日) 21:22:50};
--PP180+技量盛り6Sグロームテイルだけど、これ使ってる人見て貧乏とは思わないけどな? かつての高額ユニットが軒並み暴落した今、何言ってるんだか。せっかくのグロインにクォーツスピⅢの4S、PP140強とか言う訳分からない構成してるよりは好感が持てる --  &new{2014-08-01 (金) 11:40:45};
---それホワイトテイルにした方が良いよな。まだ高かったと思うけど --  &new{2014-08-01 (金) 14:17:58};
---純粋な興味本意で聞くんだけど、グロインとかってどんな構成が一般的なん? --  &new{2014-08-02 (土) 22:54:12};
---グロインは高耐久だからPP120くらいにしてHP盛ったほうがよくね?実際ヴォルソグワソでPP120調整してパワ3スタ3パワブアビ3で打撃とHP盛ってカタナHuしてるけど120で困ることないし、HP1200超えてるからごり押しも出来る --  &new{2014-08-07 (木) 13:43:15};
--どうせEP3で今のEトラユニット過去にする高性能ユニット出るんだから繋ぎはこれで十分。グロームやブルブヘイレムイングなんてとっくに売ってこいつ使ってるわ。VHADからSHの転換期で以前のユニットゴミになったんだからかしこく乗り換えの準備しろよ --  &new{2014-08-03 (日) 11:53:04};
---黒ブルイングはあのバカみたいなHP盛りが名残惜しくて手放せない…w --  &new{2014-08-03 (日) 21:33:17};

-ルーサー四種セットに、防具はナイトギアソール、スピ3、スタ3の3スロでもなかなかいけてる気がする。 --  &new{2014-08-04 (月) 19:43:29};
--HPとPPはかなり底上げになるけど火力がね… --  &new{2014-08-06 (水) 01:26:46};
--ルーサーユニの時点で地雷なのに火力盛らない3sとか、見かけたら即BLレベルなのに何いってだこいつ --  &new{2014-08-06 (水) 10:24:15};
---流石にそれは酷いやろwwゲームは楽しもうぜ? --  &new{2014-08-06 (水) 11:10:07};
---打撃、射撃、法撃どのクラスでも使えるようにしたい人が作るオプだから、それはそれで良いんじゃないの --  &new{2014-08-06 (水) 11:41:41};
---四種セットの120あるから、多少ユニを防御寄りにできるのは強みだよな。ルーサーユニ良いと思うんだけど、ルーサーユニって地雷扱いされてるの? --  &new{2014-08-06 (水) 12:55:22};
---エンジョイ勢にはルーサーで十分 --  &new{2014-08-06 (水) 14:34:37};
---ルーサーユニができる前から鍛えている人からすると、性能はそこそこ良いけれどわざわざ鍛えるほどは差がない、というものじゃないかな。新しいユーザーからすれば自力入手が比較的容易だし、突出したところはないけれど万能で悪くない性能だと思う。長年苦労して作った装備に新参者に易々追いつかれては気に入らないという古参者の気持ちも分からなくもないけれど。 --  &new{2014-08-06 (水) 15:07:07};
---いや、ルーサーユニってだけで地雷とか頭おかしすぎるから…こういうのとは絶対やりたくないわ --  &new{2014-08-06 (水) 16:30:20};
---装備というか知識の問題だろ、というかルーサーゴミって言ったやつ何故ゴミか言えるか?あと攻撃全盛りにして何がどう変わったか分からずつけてないか?考えずに聞いた話だけで批判してるならWikiみるなり実際につけてみるなりしてから批判しろ。そもそも装備は指標なだけでお前のいう地雷がお前より強いことは普通にあるからな? --  &new{2014-08-06 (水) 17:28:03};
---ルーサーユニが地雷なら、ゲーム内の半分くらい地雷になるんじゃね?防具ガチガチにしているのは暇人だけだろ。 --  &new{2014-08-06 (水) 18:30:02};
---火力厨からすると火力盛らずにスタスピだけに甘えてる時点で地雷なんだろう。まあ、実際火力特化した方が有利なゲームだし上げないと辛い事も多いけどね。ただ、みんながみんなうまいプレイヤーってわけじゃないから床ペロして戦力外になりまくるよりは、余裕をもって戦える方が戦力になることもあるしどっちもどっちかと。 --  &new{2014-08-06 (水) 18:47:36};
---これがエアプガチ勢か --  &new{2014-08-06 (水) 19:23:48};
---火力は飽和状態だし別にどうでもいいと思うけどな 盛りたい奴が盛りまくればいいまぁ未強化OPなしとかはNGだけどね --  &new{2014-08-06 (水) 19:30:05};
---(´・ω・`)君はEP3で強化後のダルス持ちハンターを見て後悔する事になるだろう --  &new{2014-08-06 (水) 19:33:07};
---でもいっつも床掃除ばっかりしてムーン減らすだけの無能ってこういう火力ユニ持ちなんだよね、大抵さ。月ありがとう→10秒後→死にました;; とか邪魔すぎんだろ --  &new{2014-08-07 (木) 01:59:56};
---OP中途半端に火力4sとかにしてる子の方がペロ率高いよね。ぶっちゃけ強化値+10になってればいいと思う。 --  &new{2014-08-07 (木) 07:22:36};
---お前基準わろたっす。パスかけて未来永劫独りでいろよ。な? --  &new{2014-08-07 (木) 10:51:27};
---防御値そんな低くもなく、HP,PP底上げも打撃耐性もあるユニ、倒れないようにという一応の気配り。 火力盛り以外は悪くなさそうだが、なんやねん即BLってw -- [[s]] &new{2014-08-07 (木) 11:30:24};
---夏休みだなあ --  &new{2014-08-08 (金) 15:31:52};
---そうかそうか、地雷同士仲良くケツの穴でも舐め合ってな^^ --  &new{2014-08-08 (金) 20:10:16};
---全知から[[一言>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=38312]] --  &new{2014-08-08 (金) 20:32:08};
---偉そうな事ほざいてる自称ガチ勢様は当然、最低でも6s程度の装備は用意してるんだろ? でなきゃ弱すぎて論外だしな。 --  &new{2014-08-09 (土) 00:47:53};
---小木の悔しさが滲み出てるなw --  &new{2014-08-09 (土) 03:32:30};
--ナイトギアソールは攻撃汎用ソールなのにPP4増えるバケモノだから、全耐性つき汎用ユニのルーサーとは相性いいよね。 --  &new{2014-08-06 (水) 16:55:39};
---クォ、マイザー、エルダーもPP+3だから、PPだけなら大差は無いけどね。 --  &new{2014-08-06 (水) 19:06:51};
---攻撃が満遍なく上がるのと、防御ステが満遍なく上がることに相関なくね? --  &new{2014-08-06 (水) 19:11:19};
---セット効果出るクラス限定ルーサー武器装備できるHu、Te、Br、あるいはガンスラなら全クラスだけど、どのクラスででもどこへでも使いまわして着ていけるって意味で。防御ステもそうだけど全耐制だから敵の傾向ごとに変えたりとかしないし。 --  &new{2014-08-06 (水) 23:14:46};
--木主のつけかただと打射法+15か、それが3種で45。一方特化ソールとⅢの組み合わせだと60の3種で180。135も差があれば確殺数も変わってくると思うし、2スロ作るのも別に難しいわけではないでしょうし、そんな死にまくるわけでもなければ2スロのほうでいいんじゃないでしょうか。 --  &new{2014-08-06 (水) 19:39:54};
---攻撃ステが複数上がるやつでPP4上がるって他にないじゃん?んで、ルーサー武器ってなんだかんだで打+法とか射+法みたいな感じだから、複数ステ上げれてPPも盛れるってのがルーサー4種と相性いいかなって思っただけ。 --  &new{2014-08-06 (水) 23:17:15};
---木主のはHP+150PP+24で打射法+45で小木主は1種攻撃+180のHP+90orPP+9って感じかな?木主の方がよくね?火力特化は5sでHPとPP確保できてこそだし --  &new{2014-08-07 (木) 07:31:43};
---確殺数気にしてる人は大抵TA勢だしそんなの別にどうでもいいよ。HPとPP盛ってる方が基本安定するし --  &new{2014-08-08 (金) 13:15:26};
---↑話逸れるけど、taが週一になったら過疎ることが目に見えてるから今みたいに簡単に野良pt組むこともしづらくなるだろうなぁ --  &new{2014-08-08 (金) 15:46:29};
---なんか物足りねぇなぁと思って、ルーサーセットのナイト・スピ3・スタ3・ミューテ を二箇所、ナイト・スピ3・スタ3・ウィンクルム を一箇所 という構成にしてみました。セット武器の倍増ボーナスと合わせて、他のユニに見劣りしない程度になったとは思いますが、確率的に他のソールで継承ボーナスしたのを複数用意したほうが圧倒的に楽ですね・・・ -- [[木主]] &new{2014-08-09 (土) 00:55:13};
--てかルーサーの防御は優秀だろ。大量に出土するから安いだけでフォリーやグローム等よりむしろ高性能。もし産出量が少なければ100万以上してもおかしくない。強さ(火力)についてはOPの付け方次第であり、防具そのものの優劣なんてほどんど誤差レベルなのに・・・ --  &new{2014-08-08 (金) 20:43:54};
---ルーサーは優秀ではあるけど、フォリー・グロームと比べたら一段落ちる。実際着てからコメントしよか --  &new{2014-08-08 (金) 21:58:27};
---↑防御面の話ね。火力面ではセット効果的に同等です。 --  &new{2014-08-08 (金) 21:59:01};
---同等ならわからんでもないけど、ルーサーの方がグローム、フォリーより高性能はありえん --  &new{2014-08-08 (金) 23:01:48};
---グロームやフォリーのいいところって2か所でセット効果が出てイングやヘイレムとかのPPやHPが大きく上がるセット効果がない装備が使えるってところだから、それらを省いたらルーサーの方が上なんだよなあ。 --  &new{2014-08-09 (土) 02:45:32};
---HPとPP抜きで考えてもどっこいやで。グロインでもグロホワでもフォリヘイでもやっぱり人気あるだけあって防御も高い。特に一番重要視される打撃防御がグロホワ以外の二つの場合勝ってる点は大きいんじゃないかな。ただフォリヘイとか特に射法に弱いしその点ではルーサーの方がバランスよく強いってのはあるしって感じで特製の違う同クラスの防御力ってのが一番しっくりくると思うぞ --  &new{2014-08-09 (土) 03:41:06};
--ただ実際ルーサーユニットでグラ表示してる人のほとんどがリアクト1とかそんなのままっていう。正直良い印象が全く無いどころか見かけると危険視する。 --  &new{2014-08-09 (土) 06:52:35};
---じゃあグラ表示してないルーサー装備は平気なんですか。ロビー用の可能性は?そもそもそれは装備者が地雷なんであって防具そのものはかなり良いものなんだからこの流れで出す話題じゃなくね --  &new{2014-08-09 (土) 06:58:39};
---↑そもそもナイトギアのページでなんでルーサー装備談義になってんだよこの木。親木からまるごと全部ルーサーユニットのページに移植してきたら? --  &new{2014-08-09 (土) 11:56:43};
---しました。 --  &new{2014-08-09 (土) 12:57:54};
-法撃耐性の修正はよ。蛙のビームにしか効果ないとかおかしいだろ --  &new{2014-08-11 (月) 12:46:01};
--何だろうと思ったらブルメガーラかwwwあれ、別に光属性じゃないのね。 --  &new{2014-08-11 (月) 13:08:21};
--ラグネの雷とか法撃じゃないの!? --  &new{2014-08-12 (火) 01:31:56};
---↑自己解決。法撃防御で減算される法撃属性の攻撃でも、属性が付いてると属性耐性のみ影響されるから、無属性の法撃攻撃にしか耐性は意味ないってことね… --  &new{2014-08-12 (火) 01:37:10};
--まあ仕様的には法撃依存の各属性攻撃ってだけでそもそも法撃という攻撃属性ですらないんだろう んじゃあ法撃属性の攻撃もっと出せよとは思うが --  &new{2014-08-12 (火) 01:44:19};
--単に法撃無属性攻撃が不足しているだけなんだよね。もっと出せばバランス変わる。 --  &new{2014-08-12 (火) 17:47:34};
---属性付きの法撃が法撃耐性で防げない仕様が謎すぎる --  &new{2014-08-20 (水) 04:00:52};
-上で貧乏人用だとか書いてる者がいるけど、能力追加、強化費用はグロインフォリヘイなどより高いのぜ。設定的にはそれらよりワンランク上のユニットってことさ。グロやフォリは一カ所好きなユニットを選べるという利点があるけども、セットで考えた場合やはりこれが最上位なんだろう。 --  &new{2014-08-12 (火) 16:49:14};
--産出量増えれば昨日まで数十Mだった物が数百Kまで落ちたりするしな。このゲームの装備の高価値は能力+希少性がないと成り立たない。グレンやらH44ミズーリやらがいい例だわ --  &new{2014-08-15 (金) 00:04:06};
--セット的にはかなり高いレベルで纏まってるからなぁ、セット武器の絶負印と合わせて良い感じに個性的だと思う。 --  &new{2014-08-15 (金) 03:16:18};
-ヒューナル産のエルダーペインにはエルダー系とセット効果あるからアンゲルのダーフ武器もセット効果来ないかなあ・・。ヒューナルとエルダー。アンゲルとルーサーって同じに思うんだけど・・・ --  &new{2014-08-16 (土) 01:05:29};
--アンゲルにそもそもユニット無いし謎の不遇だよな --  &new{2014-08-17 (日) 05:40:32};
-こいつ、3鯖だと売ってないんだよね --  &new{2014-08-17 (日) 05:35:34};
-能力追加費用たっけぇ --  &new{2014-08-20 (水) 13:00:07};
-EP3になったらTeBoやりたいんだけど、それようの装備ってフォリーヘイレムとこっちとどっちがいいかな。PP盛るか打撃とHPかですげぇ迷う --  &new{2014-08-21 (木) 07:34:10};
--法撃に特化するならそりゃフォリーヘイレムでしょう。HPの差は殆どなくて、PPは優秀なんだから。打撃も需要視するならこっちだけどね。 --  &new{2014-08-21 (木) 14:47:16};
---ウォンド殴りもデュアルブレードも使いたいからこっちにするわ、ありがとう --  &new{2014-08-21 (木) 18:02:21};
-これ優秀だよなぁマジで。ただ貧乏、ライトのイメージが定着してるから使いたくはねーな、初心者が見るのはスロ数だからこれ7sにでもしてドヤってろよw --  &new{2014-08-22 (金) 04:42:00};
--性能上位であればレア度で価値が決まるゲームですからね。上級者は最強装備でも産出量が多すぎて安いのは嫌、強さは次点でもレア度の高いヤツを欲しがるw --  &new{2014-08-23 (土) 14:47:27};
---みんなが持っているのは嫌になるものだね。強さだけでなく、デザインや希少性というのも一つの価値だから。ただ、運営のさじ加減で希少性は簡単に操作できるからあまり過大評価しないほうがいいかもね。 --  &new{2014-08-24 (日) 20:29:03};
---癖の強いデザインだけど、上手くコーディネイトすればすごく格好いいユニットだと思うんだがなぁ…。ユニットはステルスが基本の風潮はちょっと悲しい。もっとユニットを生かすコーディネイト流行れ! --  &new{2014-08-27 (水) 20:28:56};
--そういうことでしか他人との差がつけられないというのはまあ、悲しいわな。どんなレアユニットをつけていようがどんなにスロットが多かろうが床ペロしていたらただの足手まといだし。 --  &new{2014-08-27 (水) 10:58:53};
-特殊能力付与の仕様上、これで7スロ目指すのは理にかなってるな。そりゃドヤれるわ --  &new{2014-08-23 (土) 22:00:26};
-結局のところ職毎に装備を用意出来るか出来ないかで評価が変わる装備よね グロインやフォリヘイの方がHPやPPの関係でルーサーユニットより優位だし火力が重要視されがちだからルーサーの4種セット効果も活かし難いので特化だと劣る でもナイトギアやアビ3とか付けて汎用にするならコレより強い防具はないんじゃないかな --  &new{2014-08-24 (日) 19:39:40};
-グロームとかと見比べて思ったんだけど、正直グロームセットと比べて劣ってるところといえば属性耐性だけじゃないか?(雷18、闇8だっけ?)それが実戦でどのくらい響いてくるかはよくわからないけど、素の防御力だってグロームより上だしコスパもいい。4種持てれば手軽に高水準の火力出せるから(持つ気はないけど)グロームから乗り換えようと思ってるんだけど、他に「こっちの方が絶対いい」っていう選択肢ある?因みにクォーツステⅢスタ3スタブの予定 --  &new{2014-08-25 (月) 22:53:08};
--ない。わざわざグロームから乗り換える理由があるとすればグローム売ってこいつで代用する分メセタの差額を求めるぐらいか。今でもフォリヘイやグロインにありがたみを求める連中には高値で売れるからね。グロインと比べて強化費用がネックな以外まったく見劣りしない性能だし、逆に言えば無理やりこいつに乗り換える必要もないと言える --  &new{2014-08-26 (火) 04:16:29};
--その構成ならルーサーにするメリットはないね あるとしたらルーサー武器付けてダーカーに対して硬くなりたいときくらいか構成を曲げて汎用装備にするとか 防御力の差もグロインのほうがHP高くなるし射撃以外は耐性面も上、ルーサー4種セットもセットにしないで武器は普通の火力潜在にした方が火力は出る 基本的にグロインやフォリヘイはHPとPPと火力のバランスを求めた場合に一番強くなる選択肢だから使われているわけでそういう方面で勝負した場合にはルーサー装備は一歩劣る ルーサー武器に火力潜在が来れば話は変わるけどね --  &new{2014-08-26 (火) 05:26:29};
-アンゲル武器とのセット効果きたああああああ!!! --  &new{2014-08-27 (水) 13:44:55};
--報酬期間でダーフ系揃える気で居たから、これは予想外にうれしい!早速期間前に防具も下準備したいけど、今週予告ルーサーが無いのはどういう事だ… --  &new{2014-08-27 (水) 14:31:11};
--あと3種で従来の4点セット効果、4種でその倍増に変更されて実用度が上がったね。この手のセット効果は2種装備の独壇場だったからありがたい。 --  &new{2014-08-27 (水) 16:59:34};
---まじで!EP3用に強化しよう。 --  &new{2014-08-27 (水) 18:05:59};
-これ3種セット効果のPP増えてない?何故かPPが5増えてるんだけど。 --  &new{2014-08-27 (水) 18:06:40};
--セット効果対象武器が増えてるけど、それだったりしない? --  &new{2014-08-27 (水) 18:19:01};
---装備してみたらセット効果が倍化してるみたい 4種でさらに倍になる バグだろうね --  &new{2014-08-27 (水) 18:38:27};
---え、まじか。四種セットで使ってるが打射法+240PP+20になってるってことか。たしかにPP多いと感じたが --  &new{2014-08-28 (木) 05:59:35};
--3種セット効果 打射法+120 PP+10確認 --  &new{2014-08-27 (水) 18:49:04};
---ドゥモニ弱体が迫ってるし、これを強化オプ付けしようと思ったけどおそらくバグだろうから修正されて元に戻るよね・・・ --  &new{2014-08-27 (水) 18:53:05};
---120wメンテかなぁ… --  &new{2014-08-27 (水) 19:07:31};
---修正されたとしてもEp2の時より強いから問題ないっしょ --  &new{2014-08-27 (水) 22:14:56};
---ごめん勘違い。上の木の書き込みはバグを知らない人の感想なのね --  &new{2014-08-27 (水) 22:15:56};
-セット効果において、セット効果のパラメーターが誤っている不具合を確認しております。 --  &new{2014-08-27 (水) 19:30:57};
--公式ツイッター、公式サイトで不具合認定あったので今からルーサーユニットを作成しようと考えてた方はご注意を。 --  &new{2014-08-27 (水) 20:26:59};
--ためしにHuで周ってみて明らかに強くなった感じがしたのはPAの上方修正だと思ってたが、これのせいだったのか・・・ --  &new{2014-08-27 (水) 22:18:04};
---むしろ修正して欲しくはないな、ただでさえ色々と酷評扱いされてるセットなのに --  &new{2014-08-28 (木) 07:53:17};
-↑現在のステから戻さないで欲しいって意味です --  &new{2014-08-28 (木) 07:54:18};
--これが修正されないのはちょっと不味いんじゃないかなあ…この性能を得るには流石に産出量が多すぎると思う。 --  &new{2014-08-28 (木) 11:30:37};
--3種で+120とPP+10までならまだしも、4種で+240にPP+20はさすがにね。ルーサー武器もいろいろ言われてはいるけど十分実用的なものだし、産出の多さは言うに及ばずだし、これを修正しなかったら他の装備の存在がまとめて消し飛びかねない。 --  &new{2014-08-29 (金) 11:49:15};
-これデータ見た限りだと防御力、耐性、HP&PP、セット効果と非の打ち所の無い最強防具にみえるけどなにか欠点ってあるんです? --  &new{2014-08-30 (土) 15:55:59};
--良く言えばオールマイティ、悪く言えば器用貧乏ってかんじ? --  &new{2014-08-31 (日) 04:09:24};
--最近出た☆11のユニット除けば☆10で完全にトップクラスの実力だよ。既存の☆10ユニットと比べても欠点はほぼないと言っていい --  &new{2014-08-31 (日) 04:24:28};
--法撃耐性が意味ないだけでグロームやフォリーと互換です --  &new{2014-08-31 (日) 14:31:54};
--それ聞いて安心したわ。報酬期間でルーサーセット多スロつくろう --  &new{2014-08-31 (日) 22:44:12};
--SHユニと比べ欠点がないとか互換とかは流石に言いすぎ あっちは2部位でPP10、打射法は2種類同じ数値なんだから火力面では普通に負けてるわ ルーサーユニの強みはあくまでもバランス取れた高い防御力と打射法どれにも使えるっていう汎用性 4セット効果にしてもPPは3部位で10なんだし、3セット効果で考えるなら使いやすいが強くはない --  &new{2014-09-07 (日) 20:25:37};
--常にダルス、ダーフ武器の人は☆10最強ユニットだよ。4種セットじゃないならフォリヘイ、グロインに劣る --  &new{2014-09-10 (水) 03:58:24};
-報酬期間前にBo用にルーサーユニットで打・法ユニット完成したけど、バランスよくていいね。所持メセタなかったから5sだったけど、ステ50だけど地雷扱いしないで・・・・な --  &new{2014-09-03 (水) 05:45:59};
--4スロ汎用な俺がいるから安心しろ。 --  &new{2014-09-03 (水) 18:38:31};
--お金ないからナイトギアスタ3スピ3スタブの汎用4スロだわ。本体さえナイトギア4スロにできればあとはナイトギアスタ3スピ3ゴミを2つで最終+10使えば100とかいう楽さには俺の薄っすい薄っすい財布は勝てなかった。 --  &new{2014-09-03 (水) 18:49:38};
--一応ステ60意識してるけどそれで床舐めたら意味無いしスタミナ盛ってもいいのよ --  &new{2014-09-11 (木) 16:02:38};
-1箇所あたりPP+4じゃない? --  &new{2014-09-03 (水) 17:42:59};
--すまんいつの間にかソールにPP+1ついてたからそれ失念してた… --  &new{2014-09-03 (水) 17:45:34};
-セット効果が倍増してた不具合は直ったかんじ? --  &new{2014-09-03 (水) 18:40:45};
--確認したけど直ってる。 --  &new{2014-09-03 (水) 22:14:04};
---&color(Navy){ソース元は公式};(上のコメの人じゃない)。 -- [[上上(あげあげ)]] &new{2014-09-05 (金) 16:55:50};
-なぜかルーサーの防具でこれだけ絶対に出ない…なぜだ… --  &new{2014-09-06 (土) 10:47:05};
--俺もリアだけ全然出なかった、まあ安かったし普通に買ったけどね --  &new{2014-09-07 (日) 06:21:20};
--デザイン的に、腕の破壊に仕込まれてるんじゃないか?マルチだと腕壊さないこと多いでしょ --  &new{2014-09-07 (日) 21:00:09};
---いやデザイン的に偽物からは出ないとかかもな --  &new{2014-10-02 (木) 16:26:51};
--コメントの過去ログ読む限りではクチバシの部位破壊っぽい? --  &new{2014-09-09 (火) 18:02:37};
-これとフォリーとどっちがいいんでしょうか? --  &new{2014-09-12 (金) 00:57:18};
--ルーサアンゲル武器メインで握るならこれ、それ以外ならフォリー、後は見た目、財布と相談や --  &new{2014-09-16 (火) 19:44:02};
-ルーサーコス出るからこれの4スロ作ってやる… --  &new{2014-09-18 (木) 20:58:49};
-これって1箇所につきPP+3とセット効果の+5で合計PP14上がるってことでいいのかな? --  &new{2014-09-22 (月) 14:15:06};
--左のメニューに”セット効果(実数)”のページがあるからご利用ください。 --  &new{2014-09-23 (火) 07:53:21};
-実質法撃耐性意味ないからなあ。属性耐性がない分4種セットの攻撃アップ目的じゃなければ他のSH防具のほうが役に立つと思う。イングとかも今安いしなあ --  &new{2014-09-23 (火) 11:02:11};
--つまりこの防具は非プレの味方なわけだな -- [[s]] &new{2014-09-23 (火) 16:23:29};
--4種セット時は絶負印武器を使うわけだから、まだしばらくはダーカー系緊急毎にマイセットで着替えて出撃ってことになるか~。 ・・・となると非ダメ減るの前提だからPPでも盛っておくかね! ゆりかご、いざない、市街地、防衛、DF戦、、、あれれけっこうあるな。 --  &new{2014-09-24 (水) 13:37:09};
---絶負印が役立つほど攻撃キツイのは防衛とルーサーぐらいだぞ いざないはあれば多少は楽かもしれんが市街地とゆりかごはまず要らない --  &new{2014-09-25 (木) 11:43:03};
-あのさー、よく分かってない時点からこれクラフトしたんだが・・・アホだよな?
アホって言ってくれー・・・ --  &new{2014-09-25 (木) 12:16:16};
-あのさー、よく分かってない時点からこれクラフトしたんだが・・・アホだよな?アホって言ってくれー・・・ --  &new{2014-09-25 (木) 12:16:16};
--誹謗中傷禁止だからそんなこと言えないな。クラフトしたもの元に戻すアイテムなかったっけ?アレって武器とテクニックだけしかまだなかったっけ --  &new{2014-09-25 (木) 13:12:38};
--改行やめようよアホ君。 --  &new{2014-09-25 (木) 13:58:09};
---開業を目の敵にする条件反射君も充分アホだと思うの。 --  &new{2014-10-04 (土) 03:52:46};
---どうみても改行してメリットある所じゃないから子木主にアホって言われても仕方ないと思うの。とりあえず直しとく --  &new{2014-10-04 (土) 14:22:11};
---いちいちアホ呼ばわりするほどのことでもないし、どうでもいい。せめてもうちょっと意味のある会話しなよ、改行してもしなくてもこういう無意味なコメは邪魔なのに気づこうや・・・。 --  &new{2014-12-19 (金) 02:50:42};
---改行やめろって文章自体が邪魔であることに気づけない小木主が一番バカなのは確定的に明らかだったりするから笑える。そのコメント自体が行数の無駄遣いなのにも気づかないとか・・・・アホだね。 --  &new{2014-12-19 (金) 02:53:00};
---いいから黙ろうよアホ共 --  &new{2015-02-22 (日) 10:48:52};
--戻したいならリセットすればよろしい。そうでないならそのままでいい。クラフト防具自体は優秀だからアホって程でもないと思うぜ。 --  &new{2014-10-04 (土) 03:51:58};
-レコード見たらレッグ20万弱に対してこれ2000しかでてねーwそりゃ出にくいわ --  &new{2014-09-25 (木) 13:42:47};
--レッグは腹時計の部位破壊だから落ちやすいのは当たり前だと思うの --  &new{2014-11-14 (金) 15:00:45};
-属性耐性ないうえに意味ない法撃耐性推しでスゲー柔い。ダーカー相手だと武器の絶負印含めてやっとって感じ。そして4種セット効果攻撃押しなのに潜在のせいで火力が出ない。なんじゃこら --  &new{2014-09-29 (月) 17:55:56};
--PPが+10されるから…(震え声 --  &new{2014-10-04 (土) 00:52:29};
--なんだ、わからんのか。火力だけ追い求めてる奴の武器じゃないってことだよ、言わせんな恥ずかしい・・・。その性能を見ればカチ勢向けの性能だってことくらいわかるだろ、本当に間抜けだな・・・。 --  &new{2014-10-04 (土) 03:55:16};
--なんだ、わからんのか。火力だけ追い求めてる奴の装備じゃないってことだよ、言わせんな恥ずかしい・・・。その性能を見ればカチ勢向けの性能だってことくらいわかるだろ。 --  &new{2014-10-04 (土) 03:55:16};
---実際スゲー柔いのにカチ勢向けなわけないだろ…。闇耐性0は伊達じゃねえぞ。 --  &new{2014-10-09 (木) 14:26:40};
---カチ勢は状況によってユニットもOPも変えるので別にカチ勢向けとか関係ない。闇体制だってダーカーがどこでも出てくるから重宝されるだけで万能ではない --  &new{2014-10-13 (月) 19:14:30};
---闇耐性0どころか全属性0だから場所によって変える人はもっと使わないと思う --  &new{2014-10-14 (火) 01:54:40};
---まあウリはコスパだよね。間に合わせとしては十分な性能 --  &new{2014-10-14 (火) 01:59:30};
---セット武器の潜在から対ダーカー用防具としては明らかに優秀だろ。そこすら認めないとかアホの極みだと思うわ。 --  &new{2014-12-19 (金) 02:56:26};
---対ダーカー用の装備なら同じ武器握ってサイキ装備した方が圧倒的に強いですしおすし どう考えても無課金とエステ勢()のジグ繋ぎ装備だろ --  &new{2014-12-28 (日) 15:33:15};
-この前の緊急で嘴折らずにペンナドロップしたから嘴ではないと思う。籠手の方では無いん? --  &new{2014-10-13 (月) 19:11:26};
--リア=腕・アーム=嘴・レッグ=時計 っていう風に聞いたし実際該当部位壊したらよく出てくる。あくまで自分はね --  &new{2014-11-04 (火) 14:18:49};
---あぁ、だから最近レッグばかり出るのね納得(^_^;) --  &new{2014-11-07 (金) 18:29:22};
---自分も昨日嘴以外全部位破壊でリアとレッグだけ出たので多分これが正しいんじゃないかな…と。 --  &new{2014-11-08 (土) 12:47:34};
-SHにおいてもっとも基本な装備だな。ペンナが出にくいのはネックだが、ペンナ狙いで12人を募ってルーサーの翼を折るのも手かな。通常のルーサー戦でアームとレッグはよく出るのは時計と嘴を壊しているからだが、翼を壊さない限りペンナは中々出てこない。 --  &new{2014-11-15 (土) 01:02:26};
--敗者来るたびに腕に粘着してるが、結局一人じゃ破壊できずペンナだけいつまでたっても出ないまま…強化とスロ付け済ませたアームとレッグ捨ててもうファーレンに乗り換えようかと悩むわ --  &new{2014-11-26 (水) 12:30:20};
---WB貼れば何も言わず攻撃してくれてらくちん --  &new{2017-06-06 (火) 20:52:15};
-ルーサー一式揃ってから少したった程度の初心者だけど、次に狙うべき防具ってやっぱりサイキなんだろうか。何百週と掘りに行く体力無いし、コイツのままでずっと続いてしまいそうな予感が --  &new{2015-01-14 (水) 11:39:14};
--特化クラフトにも良いということでサイキ安定は揺るぎなくなってるから、いずれトリガー交換復活するの見越してカジノコイン2万枚は貯めとくといいと思う。揃えるならトリガー12連がやっぱ近道だ --  &new{2015-01-14 (水) 13:07:21};
--マガツ通ってブリサ揃えた方が早かったりしてね。 サイキ>ブリサみたいな風潮あるけど、全属性耐久9%と防御面優秀だし。 --  &new{2015-01-16 (金) 23:24:35};
--ジグ防具はどうだ? --  &new{2015-01-17 (土) 13:36:47};
-黒リュクスからこの防具に切り替えるのだけどそれなりに使えるかな.ジグ装備にまだ手をつけてないから判断いまいちで --  &new{2015-02-04 (水) 18:37:57};
--ジグやサイキへの繋ぎには十分だと思うよ~。ただ野良で篭手壊すケースが最近は稀なので自掘りはやや辛いかも --  &new{2015-02-21 (土) 21:01:26};
-ビブラスシリーズとどっちがいいですか? --  &new{2015-03-22 (日) 22:49:09};
--どちらもセット武器が豊富なので長く使うつもり(クラフト含め)なら武器込みで考えた方がいい 負滅牙か絶負印。SH帯の急場凌ぎならビブラスを薦めておく。理由はセットの武器が☆10なので強化が容易なのと、SH帯なら順当にレベルが上がっていけば被ダメも下がっていくので絶負印で固めるよりも負滅牙で与ダメを増やしてさっさとレベル上げをした方がいい。昨今レベル上に良いとされるクエは大抵ダーカー系の緊急なので闇耐性の高いビブラスは思いの外硬い --  &new{2015-03-24 (火) 14:56:51};
-このセットPサーヴァントと合わせてルーサーコスで遊びたいのに弱すぎてロビー装備でしか使えないんだよなぁ・・・ なんとか使えるように出来ないものか --  &new{2015-06-05 (金) 14:59:37};
--クラフトがあるじゃない。 --  &new{2015-06-05 (金) 16:04:01};
---セット効果が弱すぎるんですよね 武器も火力潜在じゃないし・・・ --  &new{2015-06-05 (金) 16:08:29};
---サイキやブリサのセット効果が高性能すぎるだけで、これくらいならクラフトすれば十分使えるでしょうに。てかガチ装備作りたいんじゃなくて遊びたいだけならどんな武器、ユニットでもクラフトすれば十分よ。 --  &new{2015-08-15 (土) 02:24:57};
-一方俺は闇耐性高いビブラスいいなと思い、サブ用にクラフトした --  &new{2015-07-17 (金) 19:14:26};
--闇耐性消えてるじゃない -- [[s]] &new{2015-07-20 (月) 20:37:06};
-XHだと流石に特化しないと無理だよな…… --  &new{2015-07-23 (木) 19:28:40};
--武器併せて4種効果で防衛行ってる分にはそれほどきつく感じないが、それ以外だと乙女ないとかなり厳しい 特化クラフトするかお払い箱にするか迷うわ --  &new{2015-07-26 (日) 20:25:25};
--特化するにしてはセット効果も心許ないしこれ素材にしてセット効果が優秀な他ユニットに能力移植しちゃってもいいかもね --  &new{2015-07-30 (木) 17:25:11};
--OPにHP45系ソール333くらい積んで無理しなければ一応XHでも使える範疇だとは思う、クラフトは本体側で失う物が大きすぎるので視野に入れなくていいような。でも結局はサイキブリサファーレンまでの繋ぎ止まりかな --  &new{2015-09-01 (火) 04:23:56};
-Pサーヴァ+ルーサー一式+ダーフアクールが好きすぎて今まで使ってきたがとうとう野良で装備変えるか抜けるかしないとネットに晒すと言われてしまった…今までありがとうルーサーサァン… --  &new{2015-11-28 (土) 22:51:16};
--それユニットじゃなくて武器に対していわれてるんだと思うぞ --  &new{2015-11-29 (日) 11:27:28};
--確かに装備整ってないのは他の人の迷惑だけど、それを理由に晒されるってのは話が別。最近じゃネット上でも人権が保障されてるから、晒し行為は犯罪よ。もし次言われたら「晒してもいいが訴えます。ID等は既にスクショしました。」って脅してやっても大丈夫。まぁでも迷惑になるのは事実だしちゃんとそのうち乗り換えような --  &new{2015-12-05 (土) 12:22:02};
--防具はクラフト、武器はステ100盛りすりゃ十分現役だと思うよ。ただ潜在的にダーカーからのダメしか軽減出来ないんだから運用する場所は選ばないとね。 --  &new{2015-12-05 (土) 12:31:37};
--こんな寄生根性丸出しのやつがいるんだな…。 --  &new{2015-12-05 (土) 12:35:54};
--その好きな武器を使い続けるためのシステムがクラフトなんだから、クラフトしてOPしっかりしてれば別にいいんじゃないの。ネットに晒されて別に困るようなもんでもないし、こんな所で相談しても↑みたいな米で煽られるだけよ。 --  &new{2015-12-05 (土) 21:46:53};
-皆さんアドバイスありがとうございました!クラフトすると装備要求値上がるって聞いたのですがレベル61でクラフトしても大丈夫ですかね?あとステはグリフォンアビⅢオルレジⅢスタⅣスピⅢで統一してるのですが変えたほうがいい所とかありますか??ダーフはグリフォンアビⅢオルレジⅢパワーⅢテクⅢです。 --  &new{2015-12-08 (火) 16:33:46};
--↑のやつ間違えましたスタⅣの所がスタⅢです --  &new{2015-12-08 (火) 16:36:21};
-ルーサーユニットでxh行くのは地雷? このユニット好きなんだが --  &new{2016-08-14 (日) 14:54:38};
--8以上の特化クラフトないと白い目で見られる可能性が高い。HP2PP1でほぼ上位互換になるからそれを目安に --  &new{2016-08-14 (日) 15:47:40};
--セット効果はお世辞にも優秀とは言えないけど、小木1の言うようにしっかりLv8か10で特化クラフトしてあれば問題ないと思う。というか最近はXHでも未強化キメラユニットが散見されるせいで、相対的にだけどかなりまともに見えるはず……ってこれは気休めにしかならないか。OP付けも気合入れてやって、あとは立ち回りがしっかりしていれば、そうそう文句は言われないんじゃないかな。少なくとも自分は、そうやってこだわった装備をしている人はすごく好感が持てるよ。 --  &new{2016-08-14 (日) 16:06:15};
-一応だけど、オメガファルス・ルーサーでも落ちるみたいだね。エルダーと同じだね。 --  &new{2018-04-12 (木) 22:13:06};