Comments/混沌群がる暗影の街 のバックアップ(No.5)

混沌群がる暗影の街

  • リュミエルは当然属性値60の強化上限35ですよね…? -- 2019-01-23 (水) 15:23:29
    • 連投するような早漏には落ちないから関係ないね -- 2019-01-23 (水) 15:32:24
    • ドロ14の仕様すら理解してない無知にも落ちないから関係ないね -- 2019-01-23 (水) 17:36:27
      • いずれ仕様変更するって話はされたんだけどな -- 2019-01-23 (水) 17:37:49
      • 仕様変更予定って13の初期上限じゃないっけ? -- 2019-01-23 (水) 17:47:19
      • ★14もいつかは★13みたいにオバリミ最大保証はしないっていったって何度言わせれば -- 2019-01-23 (水) 18:08:23
      • この開発緩和として実装したものを下げることは躊躇しないからまあ15のドロップ品増えてきたらすぐやるだろうな 後発のほうが結果的に苦しむことになってもフェスにくるような奴にはあんまり影響ないしな -- 2019-01-23 (水) 18:19:18
      • 仕様変更は日程が告知された後実装される。今は関係ない -- 2019-01-23 (水) 19:06:21
  • リュミエルは当然属性値60の強化上限35ですよね…? -- 2019-01-23 (水) 15:23:29
  • ディトネションレイジ確認。オメガヒューナルは出現していなかったからエリア泥? -- 2019-01-23 (水) 17:04:37
    • 雑魚からアリュールでたからDF系エリア泥臭いな -- 2019-01-23 (水) 17:30:56
    • ゴーレム出てないのにボンバゴレムバルン出たから魔物武器もエリア泥になってるね -- 2019-01-23 (水) 17:32:49
    • 道中ジュティスも落ちてた。コカディア居なかったからこれもエリア泥かも。 -- 2019-01-23 (水) 17:34:20
  • このクエストではクエスト連動ブーストは無いね -- 2019-01-23 (水) 17:05:18
  • レオーネ夫妻 イザネ ゴロンゾラン ベーアリ確認  -- 2019-01-23 (水) 17:08:53
  • 道中85エネミーボスの耐久力は高いけどエリア2ボス部屋ディアモス君はHrソードフィニッシュ1撃で沈むくらいだからおひとりでも安心でした -- 2019-01-23 (水) 17:14:37
    • 低火力でもマッシブ2回分ぐらいの時間で倒せる、ガンメンイグナイトでネチネチネチネチネチネチ -- 2019-01-23 (水) 18:09:47
  • バッヂばっかで星芒以上にクリシスブースター全然落ちないやんこれ・・・ -- 2019-01-23 (水) 17:30:52
  • クリシスシュベルケイオスは落ちるけどガレルユルルンは無さそうだな。バッヂは大量に落ちる。 -- 2019-01-23 (水) 17:32:38
    • アルチ出現のアルチボスドロップだし… -- 2019-01-23 (水) 17:38:25
  • バルアルズ確認 -- 2019-01-23 (水) 17:33:17
    • 同じく雑魚ドロした -- 2019-01-23 (水) 17:34:55
  • 車こわい・・・ -- 2019-01-23 (水) 17:10:10
    • ☆13タクティオアンパシアとヴィオラ☆14確認しました。 -- 2019-01-23 (Wed) 17:34:47
  • エリア泥 クラーデムサリーサ -- 2019-01-23 (水) 17:41:20
  • アーレスは・・・アーレスは出てませんか?(届かぬ想い) -- 2019-01-23 (水) 17:50:34
    • レベル85のアルチボス出るから出ると思うよ -- 2019-01-23 (水) 17:52:38
      • \(´・ω・`)/ -- 2019-01-23 (水) 18:28:40
      • 星芒のトリガーを持ち寄って周ればすぐ落ちると思うよ。アーレスは希望持っていいと思う -- 2019-01-23 (水) 19:36:37
      • なるほど、トリガーという手もあったね! -- 2019-01-23 (水) 20:05:02
  • リュミエルクリス出た -- 2019-01-23 (水) 18:00:43
  • ジュティスも落ちるっぽいし、ジュティス迷彩難民もこれで救われそうだな(※狙った武器種が出るとは限らない) -- 2019-01-23 (水) 18:36:19
  • ネメシスとスレイヴは落ちるのだろうか? -- 2019-01-23 (水) 18:55:14
    • スレイヴ、ネメシス、アーレスOUT ジュティス、イヴリタ、リュミエルIN じゃないん?じゃないと前半の意味ない気も。 -- 2019-01-23 (水) 19:15:38
      • エリア(クエ)ドロからは除外だろうな。そこに入ってたらネメスレはもう報告あるだろうし。 -- 2019-01-23 (水) 19:49:40
      • 一応前半クエでもイヴリダは落ちてたねかなり低確率だけど -- 2019-01-23 (水) 22:46:10
    • 一応アルチボスはいるから判定自体はあるんだろうけどね。ただ、期待して掘って手に入る確率ではないかも。前半もジュディスの判定機会自体は一応あったし。 -- 2019-01-23 (水) 19:25:17
  • リュミエル難民以外要らないクエストかよコレェ……武器レベル上げコレクトのゲージは結構伸びるけど -- 2019-01-23 (水) 19:01:28
    • 錬成は一応落ちるからそれ狙いだな。目玉ドロップの表記すらしてなかった前半の予想外の美味さに対してこっちはリュミエルが目玉と書いてた辺り皆察してたよ。しかもマルぐるだし -- 2019-01-23 (水) 19:14:32
    • バッヂと錬成あるだけで十分だわ、ザラも報告にあるけど落ちるのなら休止してたからありがたいし -- 2019-01-23 (水) 19:54:24
    • 終わってみて実感するが各種オメガDFと最低一回は戦えてた前回のはかなりおいしかったんだなぁ -- 2019-01-23 (水) 19:55:10
    • せめてバッヂ交換にアルチ石があればまだよかったんだがそれすらもなくてコレはちょっとキツイなぁ。もうアトラ作り終わった人はあんまうまみないんじゃないか。 -- 2019-01-23 (水) 20:11:24
    • 2週間やすめそうでよかったわ。新規や復帰の人にはいいだろうし。休むぞ~ -- 2019-01-23 (水) 20:17:20
      • マウストリガー修正終わったしそっち消化するわ。 -- 2019-01-23 (水) 21:22:54
    • 運営がターゲットとする層がわかるクエだねコレ -- 2019-01-23 (水) 20:52:16
      • 客層のターゲットは見えるけど、このゲームをどうしたいのかはむしろ分からなくなって来るわ。キツいってクレーム多かったのかなぁ -- 2019-01-23 (水) 21:45:01
      • 新年明けで復帰や追いついて無い層を優待してやらないといけないからこんなもんだろ。むしろ例年のゲロマズから進化してるし前半は継続組にも嬉しい内容で作ってくれてたし。順番逆だったら酷いことになってる。それに再配信しないとEP6までの繋ぎができないからブースト付けて再配信やるのが見えてるから俺らはゆっくりしてればいい -- 2019-01-23 (水) 21:58:05
  • DB感染するのかな?しないのであればようやくバッヂ集めが出来そうなんだけど -- 2019-01-23 (水) 19:53:02
    • 縛りプレイ大変そうだな。そのまま損し続けろ -- 2019-01-23 (水) 20:01:01
    • VH以下なら解放されないんじゃなかったっけ?記憶曖昧だから間違ってたらすまん -- 2019-01-23 (水) 20:04:08
      • 感染するつもりがなかったのに感染してしまった闇の深いアークスが多いな・・・安らかに眠れ・・・ -- 2019-01-23 (水) 22:45:33
    • 「感染」ねぇ。脳内設定で遊ぶなら勝手にしろって感じだけど、普通にプレイしてる人に近付かないで欲しいね。もちろんここのコメント欄にも。 -- 2019-01-23 (水) 20:09:09
      • また新しい造語でも出てきたの? -- 2019-01-23 (水) 20:13:59
    • バレンタイン2019のコメントと同じ奴だろw 感染とか言ってるのお前だけだぞ?って言っとく DBより頑張って火力出してくださいね~ -- 2019-01-23 (水) 20:15:26
      • カサカサ -- 2019-01-23 (水) 20:24:33
      • DB形態4種類実装に加えて色変更可能とオーラ表示化(透明度も設定可)、他人のDBの表示方法も設定可能――と、もうG扱いするのは無理があるぜ。アンチサイトのいつまで経っても更新されない叩き台詞だけを連呼してると恥をかくぞ。 -- 2019-01-24 (木) 00:51:30
    • DB感染するよ~~~いかないほうがいいよ~~ -- 2019-01-23 (水) 20:24:17
    • これネタなのかなっておもってたけどマジで言ってるのかな? -- 2019-01-23 (水) 20:27:04
      • そうだぞ。だからこういうアホが来ないように感染するから来ないほうがいいよって伝えてあげるといい。 -- 2019-01-23 (水) 20:28:39
      • DB取得条件満たす可能性があるだけで行かない理由になるし元から鍵かけて引きこもってるから安心してくれ。このゲームでTAしたり強くなりたいとかに全く興味ないので普通にやってたら多分交わることもないと思う。価値観が全然違うんだ。 -- 2019-01-23 (水) 20:43:45
      • キャラクリとか無理にマルチにいかなくても楽しめるもんな。そういう楽しみ方もありだと思う。でもほかの価値観で遊ぶ人を「感染」みたいな言葉で貶めるのはNGやで -- 2019-01-23 (水) 20:54:17
      • ここでも交わらないでほしいからこんなところに出て来ないで自分で調べてね、他人を感染者扱いするようなおかしな暴言吐くことの異常さは自覚出来ないみたいだし。 -- 2019-01-23 (水) 21:59:36
    • マルチで誰かDB使っても感染するようになれば閉じこもって安泰だったのにな -- 2019-01-23 (水) 20:28:28
    • 寄ってたかって叩いてるのホント気持ち悪いな -- 2019-01-23 (水) 20:32:55
      • 感染とかいう気持ち悪い言い回ししてるのが悪い -- 2019-01-23 (水) 20:47:03
      • DB普通に利用しているプレイヤーを感染者か何かのように扱う言葉遣いの気持ち悪さの方に気づくべきだぞ。ストーリーに使われていない言葉使っているんだから反発があるのは当たり前でしょうに。 -- 2019-01-23 (水) 20:47:05
      • 逆に無用な一単語でここまで荒れて本当にすまんかったと思ってるわ。なんだかんだで質問に答えてくれてみんなありがとうな。お陰様でDBをうっかりで取得するのを避けられそうです。 -- 2019-01-23 (水) 22:18:53
      • 木村や酒井はオブラートに包まずそのままの言葉にしてしまったからアンチに揚げ足を取られてしまったのだが、木主の場合は明確に悪意のある言葉を吐いてしまったからな。それが「感染」という他のプレイヤーまで馬鹿にしている言葉ならなおさら。しかも謝ったと見せかけた捨て台詞と取られかねない発言まで残している。アンチの嫌いな木村や酒井以下の行動をしていれば、そりゃあ袋叩きにされちまうわな。 -- 2019-01-24 (木) 01:13:10
    • ブラスト使う使わないは個人の自由だけど、解放すらしたくないっていう意図がいまだに分からん -- 2019-01-23 (水) 20:37:46
      • そもそも今は設定で見た目だってオーラにするかとか選べるのにな。 -- 2019-01-23 (水) 20:43:37
    • どういう意味か分からない…… -- 2019-01-23 (水) 20:45:59
    • するからプレイしなくていいよ -- 2019-01-23 (水) 20:54:21
    • 感染()しても使わなければいいだけなのに。最近の高難度ってファルス系よく出るから大変ッスね~ -- 2019-01-23 (水) 20:55:45
    • 他人にも理解出来るような言葉で書いてくれ… -- 2019-01-23 (水) 20:56:31
    • 感染するつもりがなかったのに感染してしまった闇の深いアークスが多いな・・・安らかに眠れ・・・ -- 2019-01-23 (水) 22:43:57
      • DBの事を、勝手な想像で「感染」と決めつけてる木主やお前の方がよっぽど闇深いわ。マジで気持ち悪いから身内だけでつるんでてくれ。 -- 2019-01-23 (水) 23:03:20
    • 安さんも信さんもどっちもキモいから -- 2019-01-23 (水) 23:50:32
      • 安だの信だの言ってるお前もな。 -- 2019-01-24 (木) 00:22:57
    • 自キャラ妄想設定とかまでやってる気持ち悪いマンのワイだけど、DBに関してはシステムのものとして切り分けて考えて気にせず遊んでる。価値観も違うといえばそこまでだけど、正直DB習得すらしたくないっていう考えでこのゲームいつまで遊べるのかね。 -- 2019-01-23 (水) 23:55:08
      • DBが占めるクエスト中の与ダメの比率を思うと自己責任の範疇でどこまでも大丈夫じゃね クリア不能・受注不能のコンテンツは無いものと完全に無視してるようだし -- 2019-01-24 (木) 00:15:12
    • 荒らしアンチの残党じゃん、まだいたのか。もう君みたいなのが大声出せる時期は終わったから他のゲーム荒らしてたほうがいいんじゃない? -- 2019-01-24 (木) 00:28:12
    • 要するにこれはダークブラストを習得したくない人がダークブラスト習得することを感染て呼んでるってことなの? -- 2019-01-24 (木) 01:10:22
  • この次の常設でクロノスエリア泥のクエスト出してくださいお願いしますお願いします -- 2019-01-23 (水) 20:00:48
    • ここにそれ書いても意味ないぞ -- 2019-01-23 (水) 20:08:22
    • シロナ「そんなあなたにいい商品がございます ニチャァ」 -- 2019-01-23 (水) 20:08:27
      • シロナがクロノス売ってるってマジ?子木2ありがとナス! -- 2019-01-23 (水) 20:17:51
      • クロノスが(出るかもしれないトリガーを)売ってる -- 2019-01-23 (水) 20:22:40
      • ダメだ。クロノスを売れ。 -- 2019-01-23 (水) 20:24:52
      • クロノスが(出るかもしれないトリガーを)売ってる(売ってない) -- 2019-01-23 (水) 20:37:55
      • ダメだ。クロノスそのものが売っている と言え(超絶物欲) -- 2019-01-23 (水) 21:50:15
      • 「クロノスが出るかもしれないトリガー」が出るかもしれないトリガーなら売ってるな -- 2019-01-23 (水) 22:52:13
      • よし、わかった!そのトリガー、買った!!(根折れ) -- 2019-01-23 (水) 23:04:07
    • むしろ出ないとこの常設まるで意味がない・・・ -- 2019-01-23 (水) 20:15:48
    • 他人の腕を落とすのはDC版PSOの頃からの伝統なので… -- 2019-01-24 (木) 01:09:41
  • なんだこの糞クエ -- 2019-01-23 (水) 20:31:10
    • 運営は何考えてるんですかね。前クエとの落差があり過ぎて、誰もやらなくなると思う。 -- 2019-01-23 (水) 21:02:01
    • 市街地の湧きほんとごみ。ステージ構成もうちょっと考えてほしいわ -- 2019-01-23 (水) 21:24:50
  • ここが困惑の森か -- 2019-01-23 (水) 20:36:37
    • 外れが多すぎるしゴミが多いしドロップしないしでつれぇわ -- 2019-01-23 (水) 20:49:54
  • デュアルブレードのザラ武器が恐らくギグルグンネガムから落ちたのでザラシリーズもエリアドロに設定されている?かも知れないです -- 2019-01-23 (水) 20:48:02
  • 前の常設MAPに戻して欲しいわ -- 2019-01-23 (水) 20:50:49
  • これ本来設定してあるはずの85アルチエネミーのアーレスとかリュミエルとかにされてそう -- 2019-01-23 (水) 20:53:27
  • もしかして前の常設のトリガー化は正解だった? -- 2019-01-23 (水) 20:56:01
  • ダークエンペラッピーとギグルグンネガム会いました -- 2019-01-23 (水) 21:06:48
  • 森の時もそうだったけど、ゴーレムと戦ってると眠くなる・・・くっそ無駄に高いHPのゴーレムが3体、しかも同じEトラ連発起きやすいとか、寝る前に睡眠薬代わりに使えるってぐらいしか利点が無い -- 2019-01-23 (水) 21:42:26
  • シュベルブースターなら出たがこれは今更感なのか? -- 2019-01-23 (水) 21:47:08
    • シュベルの直ドロはバスター以外なかったはずだから貴重だね。まだリュミエル足りない・ジュティスからアプグレ予定の人にはありがたいと思う。バスター過疎ったのもシュベル実装から割とすぐだし -- 2019-01-23 (水) 21:52:44
  • アークスリーグ1時間分でリュミエル3本シュベル2本バッヂ190個とエンペラッピー4回。悪くないけど敵がタフなので十字路で混戦すると自分がどこ回ってたかわかんなくなるな -- 2019-01-23 (水) 22:10:34
  • リュミエルって現状そのまま使うかイクスの餌にするくらいで実はあんまり数必要ないよな。イクスの数が制限されてるから -- 2019-01-23 (水) 22:39:55
    • 分解し放題だ…な -- 2019-01-23 (水) 22:44:53
      • ドラゴデッドリオンくん出ますか?このクエ -- 2019-01-23 (水) 22:51:19
      • なんでデッドリオン? -- 2019-01-23 (水) 23:05:48
      • ドゥバルスやグランゾはいたけどデッドリオンくんはどうだろうね -- 2019-01-23 (水) 23:25:57
      • デッドリオン君探してるのは多分コレクトシートのゲージ伸びるからじゃないかな -- 2019-01-23 (水) 23:50:12
      • あ~。そういうこと。 -- 2019-01-24 (木) 00:20:20
      • デッドリオンくんの枠はエクストリーム世壊の境界でステージ6を選択→ステージ6~10周回でゲージ溜める→アイテム落としたらクエスト破棄が一番効率いいかもしれません -- 2019-01-24 (木) 01:25:32
    • ネメスレアーレスが落ちない時点でレベルカンストやイクス化済みのやりこみプレイヤーはすぐ来なくなるかと。来週辺りからはもうレベリング勢の巣窟になるだろうねぇ -- 2019-01-23 (水) 22:54:34
      • このクエストでレベリングしてはいけないルールでもあるんですか? -- 2019-01-24 (木) 15:26:18
  • アーレスマシンガンNT泥しました -- 2019-01-23 (水) 21:34:42
    • それほんとか!! -- 2019-01-23 (水) 21:49:22
      • 当たり前だよ壊世種居るし。エネミードロップ狙うには尋常じゃない低確率だけど -- 2019-01-23 (水) 21:53:57
      • ですよねぇ・・・ -- 子木主 2019-01-23 (水) 22:13:35
      • 先日のアークスライブでアーレスの代わりにリュミエルが落ちますって言ってた気がするけど明日のレコードが楽しみだね -- 2019-01-23 (水) 22:52:48
      • アーレスのかわりにリュミエルが落ちるって言ってたけどもネメスレなにもいってなかったよね・・・ネメスレでてもよかったやろ・・・ -- 2019-01-23 (水) 23:27:52
      • ネメスレ落ちるかどうか不明だよね。落ちても低確率だとは思う。 -- 2019-01-24 (木) 00:03:09
    • アーレス、レコードにも載ってないしデマかなと疑いましたが、公式放送で落ちてました。疑ってすまん。 -- 2019-01-24 (木) 21:58:55
  • バッヂの数も少ないし常設ってだけでチョコ緊急のが数倍楽しいわこれ -- 2019-01-23 (水) 23:51:48
    • いやチョコも・・・ -- 2019-01-24 (木) 00:04:34
  • ボクスから赤箱って初めて見たかもしれない -- 2019-01-24 (木) 00:44:40
  • パスかけて即ディアモスいってブースターとか稼ぐのってアリかな -- 2019-01-24 (木) 01:12:06
  • マップと湧きがクソ過ぎる -- 2019-01-24 (木) 04:15:31
  • ペインオメガ出る(´・ω・`)? -- 2019-01-24 (木) 06:25:26
    • オメガDFが「低確率で」出るから泥するっちゃするが、まぁ絶望的だな。どうしても欲しいなら狂宴T使ったほうがいい。 -- 2019-01-24 (木) 08:16:47
    • 保証はないけど諦めずに狂宴Tやればきっとでるよ。自分も何回かやってたら出たし。まぁがんばって!(手伝ってあげてもいいのよ) -- 2019-01-25 (金) 09:41:38
  • フレパ連れていけますね…(絶望) -- 2019-01-24 (木) 00:47:29
    • あっ・・・(察し -- 2019-01-24 (木) 00:48:39
      • これ幻惑の森探索のデータコピーして、一部ちょいちょいと書き換えてそのままリリースしたんかなぁ・・・ -- 2019-01-24 (木) 04:52:24
    • そマ?チェックつけなきゃ・・・ -- 2019-01-24 (木) 00:49:51
      • クエスト受注人数 1 / 1 2 -- 2019-01-24 (木) 04:06:01
    • まるぐるタイプだから仕方ないね(レ) -- 2019-01-24 (木) 01:02:33
    • フレパ連れて行くのってそんなに毛嫌いされなきゃいけない事なん?クエ受注して1/12だったらフレパ3人連れて、フレパ込で9/12とかになったら外して枠開けるようにしてるんだけど・・・やっぱダメなん? -- 2019-01-24 (木) 05:46:49
      • そこまで気が利くやつはかなりの少数派だよ -- 2019-01-24 (木) 05:48:38
      • 共用でそれやってる子多いね。普通だと思う -- 2019-01-24 (木) 06:22:04
      • それをやらないで12人になったとしても帰還させない人がほとんどなのよ。言っても聞かないから毛嫌いされるのも仕方なし。枝主みたいな子が少数派じゃなければ良かったのよ -- 2019-01-24 (木) 07:53:08
      • 毛嫌いされなきゃいかんのは例えば7/12の時にフレパ3人連れて入って来るような奴とかフレパ込で12人居るのに外さない奴だからな。(とはいえそんな迷惑なのほとんど見たこと無いんだがなあ) -- 2019-01-24 (木) 08:09:24
      • 枝4みたくマルチ人数を気にして使う分にはいいと思うよ。俺も少人数の時はメインTe3人連れてるし。 -- 2019-01-24 (木) 08:17:54
      • 本人が後から帰還させればいいって思ってても他人が理解してる訳じゃないんだよそういうのは、他人からしてみればまーたフレパずっと連れまわし野郎かよって入ってきた瞬間抜けられるだけ、フレパいるだけで効率激減するんだから当然でしょう? -- 2019-01-24 (木) 09:03:04
      • だから人がいない時だとソロに厳しいマップだからフレパ連れてくって話だろ? -- 2019-01-24 (木) 10:48:15
      • ワイは頭上コメに7人以上で解除とか書いても連れていってる(運がいいと解除後にメイカーが) -- 2019-01-24 (木) 12:25:33
      • そういや昔12/12でもフレパ3人でずっとまるグルしてる奴に「入りたくても入れない人居るかも知れないからフレパ外してください」ってウィスしたら「居るって証拠あるの?」みたいな返答でそのまま狩り続けてたの居たな。今じゃBlやら通報やら出来るようになったけど昔は出来なかったし、そういう良識やらフレパでPSEバースト沸きカウントされないのも知らない人はまだ居そう -- 2019-01-24 (木) 12:45:31
      • 理想はそうだけど、実際は外さないのばかりだし、そんなのに声掛けして関わりたくもないので避けられるのは仕方ない事。連れてくなら米で人多くなったら外しますなり書いてくれると多少は印象マシになるかな -- 2019-01-24 (木) 23:50:15
      • この程度なら余程のことがない限り中身4人もいれば余裕だろ。野良に多くを求めるくらいなら固定作れよw -- 2019-01-25 (金) 09:49:18
      • またまた自分がそんな事された日にゃ顔真っ赤にして激怒する癖にw 煽るのもいい加減にしなさいw -- 2019-01-25 (金) 19:25:18
      • 固定でも良いけどパートナー使用者とマッチングしない様にすれば済むことだね -- 2019-01-26 (土) 10:30:26
    • フレパ外したのにPT入ってくれない謎 -- 2019-01-25 (金) 07:39:45
    • 昨日フレパ付けて隅っこに放置してるやつは見かけたな -- 2019-01-25 (金) 10:50:54
  • まだ行ってないんだけどリュミエル必要な分すでに持ってるようならガツガツいかなくてもいい感じ? -- 2019-01-24 (木) 07:56:33
    • セヤナー ソヤナー -- 2019-01-24 (木) 08:18:54
    • コメント欄見て判断すればいいでしょ、ただの自慢になってるぞそれ -- 2019-01-24 (木) 08:50:42
    • うん -- 2019-01-24 (木) 09:34:37
    • リュミエル無いのがいるのにビックリだぜ(マウント感) -- 2019-01-24 (木) 09:36:07
      • いまだに持ってないのは新規か復帰かライト層だけだからな -- 2019-01-24 (木) 10:04:47
      • 待ってくれ。結構クエに行ってるのにジュティスが未だに+35にならない俺みたいなのもいるんだ・・・ -- 2019-01-24 (木) 12:29:59
      • わかる(どうあがいても上限34止まりという不運) -- 2019-01-24 (木) 12:37:38
      • 森140時間で上限31のリュミエル1本だけなんだがそれでもビックリするかい?ちなみに140時間全てブースト期間だ -- 2019-01-24 (木) 14:18:08
      • まあブースト期間以外もずっと潜ってる人もいたりするし自分のかけた時間だけ見て不遇!って言うのはちょっとださいよね…本当にリュミエル欲しいなら今回気合い入れて回ろうぜ -- 2019-01-24 (木) 14:45:52
      • 上限31のリュミエルとか存在しないんだよなぁ -- 2019-01-24 (木) 14:56:33
      • 多分ジュティスのことでしょ(フォロー) -- 2019-01-24 (木) 15:22:37
      • ビックリというかそんな律儀に時間計測してるやついんのかよ。フルブで2~3時間に1本はほぼ出るような感じだし信じられませんわ -- 2019-01-24 (木) 18:24:50
      • 140時間でリュミエル(ジュティスの間違いだろうが)31が1本なんて運が悪くても「あり得ない」と言い切れる嘘 -- 2019-01-24 (木) 22:06:25
      • 盛りすぎww -- 2019-01-25 (金) 00:21:01
      • 全ては運なのに「持ってないヤツが悪い」とか言うヤツはフレ居ないんだろうなって察する。そんなんだからぼっちなんだよ・・・。 -- 2019-01-25 (金) 09:51:31
      • 被らない被らないいってた復帰勢の俺でも4種は作れてるぞww。運とか言ってるやつは間違いなくやってないしだからこそ運営もリュミエル直ドロのクエ用意したんだろ。(ここまでしないと作れないから) -- 2019-01-25 (金) 12:05:23
      • そもそも出なかったってのは真偽が怪しいにせよ、俺も31とか32のジュティスが7種類ぐらい倉庫を肥やしてるし運はずいぶん絡むと思うよ…この間ようやく2種目の35ができた -- 2019-01-25 (金) 14:42:59
      • せめて最低値32にして2本で終わるようにはしてほしいと思う。 -- 2019-01-25 (金) 23:22:56
      • すまん…枝4だ…ジュティスの事や…ごっちゃになるねんなこいつら -- 2019-01-26 (土) 07:54:14
      • 謝罪しながらマウント取りに行く姿勢嫌いじゃないよ -- 2019-01-26 (土) 15:30:08
  • 雑魚エネミーについてはオメガやアルティメット含む全惑星登場なのな バッジ落ちるのはいいけどまた石拾いっすか・・・ -- 2019-01-24 (木) 08:16:57
    • いい加減バッジとか石の自動回収欲しい…欲しくない? -- 2019-01-24 (木) 10:03:47
      • それな プレミアムはバッヂと10以上勝手に回収する機能とか付けるだけでプレなるわ -- 2019-01-24 (木) 11:00:26
    • エルゼのドロップで砂金探し訓練されたからこのくらいヨユーヨユー・・・ -- 2019-01-24 (木) 11:21:04
    • 素材倉庫に入るアイテムは自動取得→素材倉庫へ が実装されればなお良い -- 2019-01-24 (木) 19:09:05
  • エンペの登場頻度はどうですか?一応PVで目玉の一つとして紹介されていたので -- 2019-01-24 (木) 11:23:18
    • 昨日のアークスリーグ中、3回遭遇したよ。 -- 2019-01-24 (木) 11:31:21
    • ボス直気味の私でも必ず遭遇してる。 -- 2019-01-24 (木) 12:27:18
    • 3周に1匹くらいじゃねーかな。当然運ゲーではあるけど。 -- 2019-01-25 (金) 23:25:11
  • 通常フリーと比べてゴミeトラ少ないのが有情。何故か雷神ブリギッタは健在だけどw -- 2019-01-24 (木) 12:27:05
    • 状況把握しました… -- 2019-01-24 (木) 14:16:46
    • 雷神ブリギッタは草 -- 2019-01-25 (金) 00:15:49
  • シーのCO対象エネミー全く見ない。本当にいるんだろうか? -- 2019-01-24 (木) 12:29:20
    • グンネとかか?リーグ中二回だけ見たな -- 2019-01-24 (木) 12:36:33
  • 使わなければ変身しないのに解放されるだけで嫌って言ってクエの旨味とか取らずに装備の苦労ガークエの難易度ガーっていやそれお前が「別に使わなければ変身しないんだし装備集めと思って割り切ろう」って大人になればすげー楽に解決できるんだぜ?もっとも自分が受け入れられないからって受け入れられてる人達の事病気扱いする奴には届かんかも知れんが -- 2019-01-24 (木) 14:15:53
    • 書く場所間違えてるんだろうがそれお前自身にも言えることだからな客観視してるつもりなんだろうがまるでなっていない -- 2019-01-24 (木) 14:31:12
      • おっふ…木の繋ぎミスってたわ…あとすっげー主観的に言ってるつもりだよ、感染なんて言い方されて嫌な気持ちにならない方がおかしい -- 2019-01-26 (土) 08:07:43
    • お前小学生に向かっていきなり「お前いい加減大人になれ」って言えんの? 大人になれでなんでも通じたら警察いらねーから -- 2019-01-24 (木) 14:31:34
      • それもそうだな…強い言葉で病気扱いされてちょっと気が立ってたわスマン -- 2019-01-26 (土) 08:08:26
    • ボクちゃんどうしたの? -- 2019-01-24 (木) 14:42:17
      • ボク「天上天下、アタイが相手だ!いい度胸してんじゃねぇか^~!オラァ!もらっtアタイが…負けた…!?」 -- 2019-01-24 (木) 15:20:02
      • 龍族は基本小物だし確かに中身は同レベルだな。デッドリオンもアレだし顔真っ赤にしてくるし(笑) -- 2019-01-24 (木) 23:52:52
      • お 顔 デ ッ ド リ オ ン -- 2019-01-25 (金) 07:48:51
  • エッグのせいか肝心のジュティスは前半のネメシス・スレイヴに比べて泥率低い気がするな…。落ちるのは嬉しいけど武器種変えられないし厳しいのは変わらないか。 -- 2019-01-24 (木) 14:43:31
  • アーレスNTって別に85限定ドロップじゃなくない?LV80で落ちるのはアムチ限定なの? -- 2019-01-24 (木) 14:50:31
    • エリアドロップ(クエスト固有ドロップ)枠に入っているならLv80でも落とす。このクエストではおそらくジュティス・リュミエルがその枠なのでアーレスNTは外れていると考えた方がいい。 -- 2019-01-24 (木) 16:40:12
      • 公式放送で長谷川唯がアーレスをドロップ。レコードに乗らないレベルの低確率を公式放送内でしれっと出すことが何とも -- 2019-01-24 (木) 22:03:17
      • アーレス(餌)出るとこ見せて常設に集めないといけないから仕方ないね -- 2019-01-24 (木) 22:25:46
      • 13載ってない&リュミエルが一杯まで埋まってる状況だと、判断は出来ないね。リュミエルの方が表示優先なのかもしれない。このクエでしか落ちないからね。つーかそんなに一々マイナスに受け取るほど不満あるのになぜ続けるのかが疑問だが、もしかしてやってなくて非難だけ書いてるのかね。回答が来たことないが -- 2019-01-24 (木) 23:55:04
      • 何か一つでも嫌な個所に目が付いたら辞めなきゃいけないんか -- 2019-01-24 (木) 23:59:20
      • 赤ん坊が泣きだすのは当たり前、ネットゲーマーが運営にブツブツ文句を言うのも当たり前 -- 2019-01-25 (金) 00:14:42
      • 総意くんに文句の責任転嫁するのやめて -- 2019-01-25 (金) 14:21:31
      • 総意だと言って見解の合わない奴排除したがるのも当たり前か。日本的よね -- 2019-01-25 (金) 19:18:04
  • クエスト固有ドロップはリュミエル、ジュティス、オメガDF系、バルアルズ、ボード系ユニット、ってところかな?(尚落ちるとは言ってない -- 2019-01-24 (木) 17:02:41
    • お、まてい(魔物) -- 2019-01-25 (金) 07:49:55
    • レスタゴレムナセル < やあ、よく会うね。 -- 2019-01-27 (日) 00:27:32
  • アトライクスの素材集めさせたいのは分かるしジュティスとブースターだしてもイヴリダのコレクトが進めやすい設計になってる訳でもないしどうにも噛み合い悪いよなぁ。結局リュミエル直泥しない限りは楽は出来ないね -- 2019-01-24 (木) 18:40:13
    • 今日30分ほど回ってリュミエル出た、今日は運が来てると思ってたら緊急メンテよ -- 2019-01-24 (木) 19:06:13
      • 許してやってくれ、運営は無能の極みなんだ。 -- 2019-01-24 (木) 19:16:09
      • 無能は他人を貶めることしかできないお前だろ。 -- 2019-01-25 (金) 10:02:27
    • イヴリダなら前半クエですぐ集まったしそんな簡単に☆15作らせないよ -- 2019-01-24 (木) 20:23:36
      • ほんとそれ。前半星芒もそうだし、散々やってた不尽でも幻惑の森でも落ちてたからね -- 2019-01-25 (金) 00:02:40
      • 今までのコンテンツやってこなかった/やれなかった人向けの救済クエなのに不断幻惑を持ち出すナンセンスさね それはさておき運営的にはイヴリダくらいは頑張れって事やろ、前半だってインヴェ落ちなかったんだし -- 2019-01-25 (金) 13:38:29
    • イヴリダなんてこの常設まわってれば左上以外貯まるし左上はボス直でいいし -- 2019-01-25 (金) 03:11:46
      • 左上は魔神城だっけ?オメガ森の奥のアレでおkなかんじですかね・・・・? -- 2019-01-25 (金) 10:00:27
      • あれはカテゴリ:魔神城を指定してるから森ボス直で余裕 -- 2019-01-25 (金) 10:59:20
      • 記憶が正しければブースト焚いてXHボス直で1回30%ぐらい溜まったやで -- 2019-01-25 (金) 14:34:58
      • レアブ250+トラブ100+デイリー50なら5回でドロップする(4回目で100%になる)。一応レアドロを計510%以上盛れる(基礎100%含まず)なら4回でドロップ可能(ドーナツとプレミアムとから揚げを使えば一応行ける -- 2019-01-27 (日) 11:39:40
    • リュミエルかジュティスさえ出ればあとは何とかなる。 -- 2019-01-25 (金) 06:56:27
      • ジュティスをショップ取引可能にすればもっとラクになるけど、果たしてそれがいいのかどうか・・・? 個人的には大喜びだが。 -- 2019-01-25 (金) 09:56:08
      • ↑同意。ショップ取引解禁してくれれば多少の高値には目を瞑る -- 2019-01-27 (日) 21:54:07
    • 集めさせたいのならDF武器みたいにバッヂ交換にぶち込めよと言いたいよね。バッヂ集めクエだと考えればこのクエは結構便利だし(それ以外はリュミエル以外全く魅力を感じない) -- 2019-01-25 (金) 09:53:50
    • ヴォルの出現数を上げてほしい、ワンダだけ12止まり -- 2019-01-26 (土) 03:45:15
      • ここで頑張るより再配信予定の星芒か森林XHにこもった方がいいと思います -- 2019-01-26 (土) 16:16:18
    • ジュティスがはやいとこどれか35になってくれないとイヴリタも集められないっていう。武器種そろえなきゃいけないし。 -- 2019-01-26 (土) 21:04:31
    • すごい勢いでジュティスが落ちるwあとナックルで全種コンプ。なお強化値・・・。 -- 2019-01-27 (日) 18:25:03
  • アルチいこう(提案) -- 2019-01-24 (木) 19:40:44
    • ドロップの木って書いてあるとこがあるから次からそっちにお願いしますです -- 2019-01-25 (金) 04:21:35
  • 石集めるだけで15武器くれるっていうからひさびさに戻ってきて遊んだけどこのクエ石全然でなくない? -- 2019-01-25 (金) 01:37:27
    • 石集めはレイドの方だぞ -- 2019-01-25 (金) 01:52:45
      • たぶん素材DF武器の方じゃないかね?ウェポンズバッジという名の石 -- 2019-01-25 (金) 02:40:51
    • 武器集めるだけで15武器になるぞ -- 2019-01-25 (金) 04:22:12
      • 確かにイクスガンスラは此処周るだけでも作れるな(白目 -- 2019-01-25 (金) 04:34:22
      • それ最高じゃね?(奪命生産機的な意味で) -- 2019-01-25 (金) 09:57:25
    • 誰が言ってたのか知らんが、石だけじゃ15武器くれないけどな。 -- 2019-01-25 (金) 08:06:32
      • 深遠とDFの交換があるから、石とバッジと武器強化とペルソナくんのハート50こで作れるね。 -- 2019-01-25 (金) 09:58:59
      • うん、だから強化素材に武器が必要って時点で石「だけ」じゃ15武器はくれない。 -- 2019-01-25 (金) 11:26:37
      • 完全に言い逃れで草 -- 2019-01-25 (金) 12:15:04
    • 石と素材の武器が必要なのね。なんかと交換~が多すぎてよくわからんけどまぁのんびりやるます -- 2019-01-25 (金) 13:41:39
  • エネミー一覧に載ってないから出ないと思ったら、やっぱり出るのか、ガルグリ(旧13いらん) -- 2019-01-25 (金) 03:50:57
    • 分解できるだけ前よりマシになったもんだ -- 2019-01-25 (金) 04:27:52
      • カテ変の材料うまいっすね!いやマジでそう思う・・・。 -- 2019-01-25 (金) 09:54:27
      • 1個や2個ならともかく、まとめ買いすると結構馬鹿にならん額かかるからなぁ。逆に言うなら、初心者さんが小金を稼ぐのに使えるという考え方もある。 -- 2019-01-26 (土) 21:53:38
  • 結局ネメスレは出なさそうね。でもジュティス欲しいから、頑張って回ります。 -- 2019-01-25 (金) 17:21:57
    • 討伐数が圧倒的にSHの方が多いから、その時間帯のメンツ見て難易度変えた方がいい -- 2019-01-25 (金) 22:33:49
  • 実装以前の既出情報からエリュトロン14武器は一部85ボスエネミーに仕込まれてるってのはわかってるけど、世壊種からすらも出るような書き方になってない? -- 2019-01-26 (土) 17:40:01
    • どこが? -- 2019-01-26 (土) 18:22:49
      • ボスエネミーLv85=ボスならなんでもいい=世壊種ボスエネミーもおk。なんで説明してやらねーといけねーんだよアホだな -- 2019-01-26 (土) 18:37:50
      • それで世壊種から出ないっていう根拠は? -- 2019-01-26 (土) 23:47:35
      • 今回エリアドロならともかく、世壊種85はとっくにアルチで出るようになってるんだからもうドロップすることが周知されてないとおかしいよな? -- 2019-01-27 (日) 01:04:40
  • ネメスレ出ないのか -- 2019-01-26 (土) 23:47:36
  • ソロで鍵かけてディアモスボス直でジュティス(リュミエル)狙うのってどうなんだろうか。やっぱ非効率なんですかね。 -- 2019-01-27 (日) 01:10:44
    • ソロで鍵かけて雑魚一体倒す方が移動時間短縮できるよ、って言われても煽りにみえず煽りだったとしても何も言い返せないレベルでディアモスは別にドロップ良いわけでもない -- 2019-01-27 (日) 01:24:11
    • ディアモスの事理解してたらそんなアホな事する奴いないと思うよ、そもそもジュティスとかあまり本気で回って無いのに結構落ちてるし、リュミエルも既に2個拾ってるけど -- 2019-01-27 (日) 12:03:53
  • ジュティスがデアモスからしか出ないんならそのやり方なんだろうけど、まるぐるで雑魚狩って出るのであれば普通にまるぐるしてた方が出るんじゃないかね。自分の体感だと森の倍以上出てるんだけど -- 2019-01-27 (日) 01:23:26
    • 繋ぎミスった「ソロで鍵かけてディアモスボス直~」へのレスです -- 2019-01-27 (日) 01:24:02
    • まぁそうだよね・・・。お二方返答ありがとう。 上の木主 -- 2019-01-27 (日) 09:25:33
      • ジュティスがメインじゃなくて他の副産物のついでなら森でEトラ発生させながらボス直もありだと思うけどね、レヴリーとファーブラ多スロが確保できてカタリスト量産旨いしイヴリダコレクトも回収できる -- 2019-01-27 (日) 12:29:55
  • コートタリスっていうかレアの武器迷彩ってどんな見た目で落ちるのかゾ?バースト中だったら見逃しやすい可能性が微レ存…? -- 2019-01-27 (日) 01:51:47
    • ラッピーやニャウから散々ドロップしてると思うけど石とかと同じピンクの箱よ -- 2019-01-27 (日) 01:52:59
      • あれと同じ色合いの箱ってことになるのか…赤箱がいらないかつバッヂ類と迷彩だけ欲しい場合はその分だけ意識して拾えばよさそうだなぁ。thx -- 2019-01-27 (日) 01:59:58
      • ほら、クーガーとかが落とす迷彩も同じでしょ?(あんまり意識して拾わないけど) -- 2019-01-27 (日) 12:39:59
  • クリアしても報酬バッヂがもらえないんだがドロップさせて拾うしかないのか? -- 2019-01-27 (日) 06:19:05
    • もしかして →クリアランク -- 2019-01-27 (日) 06:39:19
      • ちゃんとSHでSランククリアしたんだけど出ない -- 2019-01-27 (日) 08:05:59
    • アイテムパックがいっぱいだと倉庫に送られるが、その可能性はないかい? -- 2019-01-27 (日) 11:30:56
      • スタックできるようにバッグに拾ったバッヂ入れてるし、ボス倒す前に数確認してるのに変わらないし、そもそもリザルトのクリア報酬に何もない -- 2019-01-27 (日) 23:30:14
    • そもこのクエってクリア報酬にバッジ設定されてなくない? -- 2019-01-27 (日) 16:11:16
      • やっぱそれだよね。でもイベントページには対象クエストのクリア報酬でもらえるって書いてあってこれがその対象クエストなんだけども -- 2019-01-27 (日) 23:33:55
  • エネミー追加、ベガスも出るよ。 -- 2019-01-26 (土) 23:54:52
    • レア種も出現確認。ついでに他に載ってなかったエネミーも追加しました -- 2019-01-27 (日) 12:25:10
  • XHのギグルグンネガムからリア/セレケラトリプス確認 Lvは80だったか85だったか見てなかったです 一応グンネソールついてるのでグンネからなのは間違いないです -- 2019-01-27 (日) 16:19:49
    • 85ガルグリからも落ちたな。グリフォンソールはついてた。 -- 2019-01-27 (日) 16:54:34
  • ウェラボードも落ちたな、しっかりソールカタもついてる -- 2019-01-27 (日) 18:40:43
    • アームも確認、一式落ちるみたいだね -- 2019-01-27 (日) 19:53:28
  • リュミエルはもういらないけど、光子や妙撃は欲しいって感じならSHでも良さそうだな。バルのドロ頻度は大差ない感じ。殲滅力があれば効率は良さそう -- 2019-01-28 (月) 16:26:14
  • XHでリュミエル狙うより、SHでジュティスと魔物集めてアップデートした方が早そうな気がしてきた・・ -- 2019-01-28 (月) 16:35:02
    • 自分もリュミエル出ると聞いてXHを毎日仕事帰ってきてから4時間回してるけど、影も形も見かけないというか星14がジンガ一個だけって大概過ぎるのでそろそろその方法に舵切ろうかなと思い始めた・・・・・・。 -- 2019-01-30 (水) 21:53:45
      • それくらいやってるなら、そろそろリュミエル落ちると思うよ -- 2019-01-31 (木) 01:03:18
      • 俺もリュミエル出るって聞いてめっちゃまわす気でいたけど結局人によってドロップテーブル違うから、数回せば出るってもんでもないんだよな。 -- 2019-02-02 (土) 11:48:20
  • ニワトリ出るって聞いたけど炎おじさんしか出ねーじゃねえか!→このページを見る→あっ俺がぼっちだからか… -- 2019-01-26 (土) 23:31:51
    • ぼっちでも出るで(シーのオーダー対象のグンネはホントに出るのか?って思うほど出ねぇ -- 2019-01-26 (土) 23:52:45
      • シングルパーティエリアの話じゃないかな?そこはソロだとディアモスじいちゃんだけ -- 2019-01-26 (土) 23:59:26
    • ビンゴ目当てなら「幻惑の森探索」のVHでもソロで回ってりゃすぐ出るよ。そっちの方が確実 -- 2019-01-27 (日) 00:34:02
      • それ以前にストーリーで確定出現ポイントありますが… -- 2019-01-27 (日) 01:02:48
    • 4人だとレスタボンバゴーレムとディアモスおじさんが出るぞー -- 枝5 2019-01-28 (月) 13:16:00
      • 間違えて枝5書いちゃった -- 2019-01-28 (月) 13:19:43
  • とりあえず↓にドロップの木を持ってきたのと、折りたたみ措置を取りました。 また、↓の木以外の場所で報告されたドロップ情報も目に付く範囲で下の木と統合しました。不備や異論がある場合はロールバックお願いします。-- 2019-01-28 (月) 23:39:05
  • 去年8月に1年ぶり復帰してから森行ったりこれ回ったりしてジュティスを探し、今34が4種、33以下が5種の計9種、断固被らない。アトライクスを作れるのは果たしていつになるか -- 2019-01-29 (火) 14:24:40
    • 一週間前に復帰してこのクエだけでかなりの本数拾えたからまあ時間さえ割ければあと一週間もあれば作れるだろう。逆にこのクエなくなった後ジュティス集めるの大変になりそうだ。 -- 2019-01-29 (火) 17:22:47
      • また森とかアルチの場繋ぎブーストするからヘーキヘーキ(新マップ無いだろうし) -- 2019-01-29 (火) 18:48:14
      • 34が5種(計10種)に増えたぜw -- 2019-01-30 (水) 00:47:12
      • やっぱケイオスの必要数多すぎやで… -- 2019-01-30 (水) 11:15:08
      • ケイオスなぞシュベブと較べたら小物。必要数も50と60だしな -- 2019-01-30 (水) 11:56:01
      • ブースターは普通にやってりゃすぐ集まるが、ケイオスはドロップでしか入手できないのがねぇ… -- 2019-01-31 (木) 19:49:04
    • カタナ、タクトも仲間に加わり12種(5種リーチ)に。全武器種コンプが先か35が先か…いい加減アトライクス作らせておくれ;; -- 2019-01-30 (水) 23:21:31
      • その刀ください…… -- 2019-02-05 (火) 14:26:36
    • そのうちポロンって落ちるぞ。似たような境遇だったけど、ジュティスどころかリュミエルも3種落ちたし。 -- 2019-01-31 (木) 12:52:03
    • バッジ500個も拾わないうちにジュティス+35が完成したワイ。運がない人はタイヘンね。お気の毒に(鼻ホジ) -- 2019-01-31 (木) 12:59:53
      • バッジ500どころか一周でリュミエルドロップしたぞ、運が良かっただけだけど。まあ上を見たらきりがないよねお気の毒に -- 2019-02-01 (金) 21:18:04
    • 運の良い奴はそんな本数必要としなかっただろうけど 自分とかもそうだけど普通にジュティス合計30本とか拾った上で35出来てるから ネガキャンしてるけど単純に本数足りてないよ 全然やってない -- 2019-02-05 (火) 15:06:13
  • ジュティスやリュミエルより、バルアルズ以外のバル武器が高騰してるほうが問題。特に他スロ。 -- 2019-01-29 (火) 22:51:55
    • ヒント:拡張の手間、アトラの時点で武器種変更ができる事を知らない、供給元 -- 2019-01-29 (火) 23:04:47
    • 奪命いらないならゴードの事かんがえても当然の話ではある -- 2019-01-29 (火) 23:30:20
    • 仮にゴード、サファード1000で買えたとしても、カテ変一回に200万だからなー。くっそ高くても直で作った方が安い場合はあるから、かなり高騰してるな。 -- 2019-01-30 (水) 01:20:35
      • OF系のOPがついた武器はお手軽に強力だしそれらが高騰してる。まぁ今バル武器ドロップされても抽選テーブルの邪魔になるかもしれんし、しょうがないか -- 2019-01-30 (水) 16:48:00
      • ×抽選の邪魔 〇SOP付きで落ちる枠増えるのでボクソン。 ハズレSOPばかり落ちるようにはなってるけどもバル武器は邪竜だけSOP無しでも落ちる一方、敗者や女王とかでは確実に付与される状態になってる。設定的にはオメガの緊急や一部常設でシリーズ単位でのドロップって事ではあるだろうけど、実際のとこ有用なSOPが落ちるのはバルアルズのみが出るようになってるし -- 2019-01-30 (水) 19:05:15
      • 検索しやすいからバルアルズのみにしているって言うてたやろ、なんでもボクソンボクソン言うてたらただのバカに見えるぞ -- 2019-01-31 (木) 03:29:44
      • 仮にSOP付きが落ちる枠が増えたところで運営が損をするかどうかっていうとたとえ損があったとしても微々たるもんだしな とりあえずプレイヤーに不都合なことはボクソンいっとけっていう思考停止が浮き彫りになるから言葉には気をつけようぜ -- 2019-02-01 (金) 01:47:12
      • 語感がいいからね、言いたくなっちゃうのは仕方ないね♂ -- 2019-02-01 (金) 01:49:20
  • サモナー以外で14エッグって出るんでしょうか?Sエッグ欲しくて回ってるのですがノーマルのも出たことなくて… -- 2019-01-30 (水) 16:25:55
    • ジンガとポップルとエアロは★14をBoやHu,Hrのレベリングで拾った。 -- 2019-01-30 (水) 18:54:02
    • 少し上に書いてあるよ -- 2019-01-30 (水) 18:55:46
    • レンジャーでジンガ★14出たよ。 -- 2019-01-30 (水) 21:50:13
    • 同じくRaでエアロS拾ったよ -- 2019-01-30 (水) 22:34:46
    • 14はサモナー以外でも出るようになってしまってる -- 2019-02-03 (日) 13:20:03
  • リュミエルはどの敵から落ちるのでしょうか?道中の雑魚もあり?それともボスのみですか? -- 2019-02-01 (金) 12:59:52
    • バーストの時雑魚からポロった。 -- 2019-02-01 (金) 16:37:55
    • 雑魚から出たよ -- 2019-02-01 (金) 16:48:37
  • エリア2のボスですが3人パーティの場合でもフレイムディアモス、ボンバゴーレム、レスタゴーレムが出ました。スカルソルジャーはいません -- 2019-02-01 (金) 21:13:09
    • 情報提供ありがとうございます -- 2019-02-01 (金) 22:31:33
  • ドロップの木 ここにまとめてぇ・・・ -- 2019-01-23 (水) 18:04:09
  • 計30時間くらいは籠ったけどリュミエル1本も無し。始めの方にリーグ中の1時間の内にリュミエル3本出たとかいう書き込みあったけど、あれ嘘だろ -- 2019-02-03 (日) 11:45:27
    • 偏りが激しいのはいつものこと。このクエストに限った話ではない。例を挙げるならシオンユニットとか。 -- 2019-02-03 (日) 14:32:02
  • バッチ集めたいけどこのクエあんまドロップしないなぁ... -- 2019-02-03 (日) 12:36:22
    • 巡れど巡れどジュティス刀が落ちない……上限33のが超PSO2の日に1個だけポロリしただけでそれ以外のジュティスが35が複数できる勢いで落ちてくる……それさえ落ちてくれたらアトライクスまで一気に強化できるのに辛い -- 2019-02-05 (火) 14:25:33
      • 35になれば武器種なんでもいいのよ刀に拘らなくて。(アトラは資材はかかるが武器種変更が可能) -- 2019-02-05 (火) 14:32:23
      • 何かしらのリュミエルを用意したらアトラの武器種をリュミエルに合わせ、アトライクス化、そしてイクスを刀に戻す。言いぐさからすると他のジュティスが35になるならキミはもうアトライクスを手に入れたも同然!さぁゴードをたくさん集めt( -- 2019-02-05 (火) 14:35:12
      • 枝繋ぎ間違えたのに優しいんじゃぁ^q^ 強化方法も知ってるのだけどねー、刀にこだわる理由はシュベルと魔物強化済みが35とアトラ刀が35で倉庫に眠ってるのです……次点の保険でDBからの武器種変更は出来るようになってるのはなってるのだけど -- 2019-02-05 (火) 15:01:54
  • ズィレンハイトNTドロップ確認 -- 2019-02-03 (日) 13:32:56
    • それアポス泥だから -- 2019-02-03 (日) 13:49:50
      • ちょっと上の赤い文字も読めない奴だからしゃーない -- 2019-02-03 (日) 14:44:44
  • ズィレンハイトNTドロップ確認 -- 2019-02-03 (日) 13:32:56
  • ジュティス掘る為に周りまくったけど全然出ないから、結局のところ幻惑の森とどっちが効率良いのか分からん -- 2019-02-06 (水) 01:09:18
    • 体感の話になってしまうけど、森の2倍くらいの確率でジュティス落ちたよ。これにリュミエルの可能性があると考えれば森よりは良いと思う。リュミエルでなかったけど -- 2019-02-08 (金) 00:32:40
  • 正直もう二度と帰ってきてほしくないけど、どうせ2/20から復刻するんやろね -- 2019-02-06 (水) 09:29:39
    • イクス分のリュミエル取ったらもういかんでええやろ -- 2019-02-10 (日) 17:55:49
    • 4本目、5本目のイクスが来る可能性を考えたら取っておきたい気持ちはある。 -- 2019-02-10 (日) 18:18:22
    • 切り替わったらトリガーやればいいんちゃう。前半のトリガーなりマザーデウスなり -- 2019-02-11 (月) 09:59:47
    • 錬成がちっとも出ねえ。 -- 2019-02-11 (月) 10:20:22
  • どっちでもインヴェイドNTは落ちないのか… -- 2019-02-06 (水) 21:49:36
    • 独獄回ったらポンポン出るし、楽よ -- 2019-02-17 (日) 12:46:15
  • 今さら人のいない幻惑まわるよりこっち回りたかったから復刻はありがたいわ 前回ログインすらできなかったから回れなかったし -- 2019-02-20 (水) 19:24:15
    • 有り難いは有り難いけど目当てのものがすぐ集まるとクロノスの都合上行く必要がまるでなくなるのが難点だな。リュミエル自体が強ければサブ武器くらいにはなるのだが。 -- 2019-02-20 (水) 19:44:40
    • あとはS2輝勢こっちでも落ちればなあ。 -- 2019-02-21 (木) 00:58:32
  • バッジしか落ちなくて全然ブースターでないんだけどどうなってんのこのクエスト -- 2019-02-21 (木) 00:54:16
    • クリシスはボス倒さないと出ない。シュベルは1時間で3個とかだな。アークスリーグの時は倍になる感じ。クッソ渋い。 -- 2019-02-21 (木) 00:57:40