Comments/登場NPC/【双子】(ダブル) のバックアップソース(No.4)
[[登場NPC/【双子】(ダブル)]]

-男女の双子、巨躯があまり見下さない、恐るべき力 リコとフロウウェンに憑いていたDFの成れの果てだったりしないかなあ --  &new{2014-07-29 (火) 01:06:16};
--どちらかと言えばPSOEP3のカストルとポルックスのパロな気がする まだどうなるか全然わからないけど --  &new{2014-08-01 (金) 22:53:49};
---PSOEP3のポルックス&カストルのパロだろうねー。だた元ネタが神話絡みなせいか、その辺りの資料を調べると「ディオスクーロイ」という単語が出てくるんだよな。「ディオス」・・・PSPo2iのダークファルス・ディオスにも引っかけてるのか? --  &new{2014-08-04 (月) 02:21:48};
---なんかこいつだけ異質な感じに見えるのは気のせいだろうか まあ他のDFは(仮面を除く)素体が判明してるからなおさらそんなにすごそうには見えないのもあるんだろうけど --  &new{2014-08-11 (月) 08:10:44};
-敗者後のイベントで10年前のあの子を思いだす。と言ってるけども10年前の若人襲撃の際にも関わってたんだろうか。マトイの過去では出てこなかったけど、10年前のあの子が誰なのか気になる --  &new{2014-08-11 (月) 11:22:50};
--クローンに関わってたみたいだしサラ→3代目クラリスクレイス作りじゃね? --  &new{2014-08-12 (火) 01:59:28};
--実は10年前の子供だったPCなんて妄想してたりする --  &new{2014-08-18 (月) 19:16:43};
-もし素体移るとしたらやっぱあの双子かなぁ…でも性別違うしなぁ。はっ、なるほどおっぱい無い方を男にすれb(バータドーン --  &new{2014-08-21 (木) 18:42:03};
--エピソード3で三組ぐらい双子が出てきてどれがDFになるか予想しながらストーリーを進める展開を予想 --  &new{2014-08-21 (木) 20:03:11};
-巨躯以上にやばい敵だと判明。 --  &new{2014-08-28 (木) 04:19:29};
-インタビューによれば双子は純粋な悪として描いているそうだ --  &new{2014-08-28 (木) 10:11:26};
--純粋な悪・・・べジータか --  &new{2014-08-28 (木) 10:39:08};
---魔人ブウ「」 --  &new{2014-08-28 (木) 10:51:15};
-双子の声を聴いてると、持病の発作が… --  &new{2014-08-28 (木) 14:06:49};
--くぎゅうううううううううううう --  &new{2014-08-28 (木) 15:35:38};
-【若人】の素体ユクリータには老いがあるのに【双子】には40年の歳月からの老いが見られないのは素体を移したからだろうが、その辺はEP3か --  &new{2014-08-18 (月) 19:43:24};
--案外、人形(か魂を入れる前のキャスト)だったりしないだろうか。ダーカーが玩具系だし --  &new{2014-08-18 (月) 20:50:01};
---私も実は人形なんじゃないかと思った。玩具系って他のダーカーと比べて異質だよねぇ --  &new{2014-08-29 (金) 10:58:12};
---なるほど、面白い説だなぁ…感心したわ --  &new{2014-08-29 (金) 11:48:43};
---物に憑依できるとして、これがラッピースーツだったら大変なことになるな。EP3のイベントで気づいたけど後ろの髪って長いんだね。色がマールーっぽく見えるのは考え過ぎかな。 --  &new{2014-08-29 (金) 18:34:27};
--エンド・クラスターでは最初よくわかってなかったぽいし体変えてるんじゃないかなーと思ってる。気に食わん二人組は…って言ってたから、二人だから双子って解っただけとか --  &new{2014-08-30 (土) 20:10:54};
--負け犬3人に増やしたり惑星コピペしたり複製が固有能力らしいから案外自分の依代を大量に作って使いまわしてるのかも --  &new{2014-08-31 (Sun) 00:30:19};
--旧作のポルックスとカストルが元ネタだとすると、死んだのでクローン作る→クローンは自害→それがダーカー浸食により復活、で合ってるかな。死んだ当時の姿のままって意味なら変化しないのもありかもしれない。 --  &new{2014-09-06 (土) 22:25:49};
-何故「双子」と書いて「ダブル」と読ませるんだろ?UNOが某ヒーローに触発された? --  &new{2014-08-28 (木) 10:21:19};
--いや、外国では双子の事をダブルって言うんだよ --  &new{2014-08-28 (木) 10:39:57};
---へーツインかと思ってた。 --  &new{2014-08-28 (木) 10:48:44};
---いや、英語で双子はツイン・ズで合ってるよ。混血(ハーフ・ミックス)と同義のダブルと間違ってるんじゃないかな --  &new{2014-08-29 (金) 18:46:45};
--Doubleは影武者、裏表のある、倍にする、みたいな意味もあるからね もう既に「倍にする」の意味は出てきたね --  &new{2014-09-04 (木) 18:16:49};
//--あれこれそうやってウノウノと揚げ足取るお前らの異常性と来たら・・・ --  &new{2014-09-07 (日) 02:33:19};
//---ほっとけほっとけ、結局宇野のことが大好きなやつらなんだから、歪んだ愛情表現ってやつよ --  &new{2014-09-18 (木) 14:21:19};
--それを言ったらエルダー(古代の)は全然違うし、アプレンティス(見習い)は微妙に違う。仮名のペルソナ、本名のルーサーと違って深遠なる闇から産まれたっぽい3体は外見と存在の本質がそれぞれに入ってる気がする。……若人なのにババアだったのは気にするな --  &new{2014-09-07 (日) 03:24:58};
-他のダークファルスはそう思わないんだが、こいつらはどうしてもぶちのめしたくなる存在だわ。 --  &new{2014-09-05 (金) 02:14:30};
-白ノ領域で出てくる虫系ダーカーはこいつらの作ったクローンなのかな? --  &new{2014-09-06 (土) 21:26:22};
-人のヒューナル、天使のアンゲルと来て今度は何だろ?妖精とかファルス・フェアリみたいな感じかな? --  &new{2014-09-06 (土) 22:00:39};
--上の説をとってファルス・ドールとかどう? --  &new{2014-09-07 (日) 00:09:50};
---子供部屋みたいなフィールドで四方から飛んでくる玩具ダーカーと戦うとかありそうだな。 --  &new{2014-09-07 (日) 17:34:35};
--デビルとかありそう --  &new{2014-09-11 (木) 23:42:04};
--クラリスクレイス「こんなの絶対おかしいよ!」 --  &new{2014-09-15 (月) 12:10:40};
---中の人繋がりwww --  &new{2014-10-30 (木) 19:55:25};
-こいつらのダークファルス形態はどんな姿でどんな攻撃してくるんだろうな。双子っつうくらいだから2体出てきて、その場に居るPCクローン出してきたり、取り込んだルーサーのザ・ワールドとか使ってくるのかな。破壊を楽しんでるっぽいから、なかなかエグい攻撃してきそう --  &new{2014-08-31 (日) 18:48:22};
--HPが低下すると足場が破壊される --  &new{2014-08-31 (日) 19:15:49};
---クッパかな? --  &new{2014-09-28 (日) 12:22:44};
--アンゲル3体だしてくるんじゃね --  &new{2014-08-31 (日) 19:16:59};
--片方が物理無効で片方が法撃無効とか --  &new{2014-09-03 (水) 02:53:48};
---エクセラとヴェローチェの二人組を思い浮かべたw片一方が二つ無効だと優劣があるみたいで少しなにか違う気がしてしまうけども --  &new{2014-09-06 (土) 22:15:46};
--.hack//G.U.のゴレみたいな感じなんじゃねーの --  &new{2014-09-06 (土) 22:50:52};
--捕獲されてHPが無くなるまで遊ばれそう --  &new{2014-09-06 (土) 23:06:21};
--姉を先に倒すと発狂して回転攻撃しかしなくなる。 --  &new{2014-09-14 (日) 05:23:41};
--カードゲームであるPSOEP3のポルックスは攻撃力と防御力に優れ、カストルは移動速度と対多数戦闘に優れていた。 --  &new{2014-09-15 (月) 11:51:21};
---ついでにポルックスが大剣使いでカストルがランチャー使いだったからこっちも似た感じになりそうね --  &new{2014-09-23 (火) 18:06:14};
--普段が無邪気な子供みたいな感じだから逆にキモイ感じになりそう。戦闘は前後を挟まれる感じになりそうだな。そして片方倒して一定時間以内にもう片方倒さないと復活。 --  &new{2014-09-15 (月) 12:29:01};
-双子の次の憑依標的がパティアだったらお前らどうする? --  &new{2014-09-06 (土) 23:13:04};
--EP4で双子の妹ができました展開になるな --  &new{2014-09-07 (日) 02:19:18};
--【双子・姉】が「あなたの専属DFになるからね!」って言ってめっちゃDFの内部事情話しに来てくれる。 --  &new{2014-09-07 (日) 17:42:31};
--やっぱり貧乳の方が男になっておっぱい無かったことにされr(バータ!!バータ!! --  &new{2014-09-11 (木) 23:49:16};
//-こいつら前田敦子に見えるのは俺だけ? --  &new{2014-09-07 (日) 03:39:30};
-もし仮面ライダーWが放送されてなかったら、この子達の読み方は「ジェミニ」とかになってたのかね --  &new{2014-09-12 (金) 00:16:03};
--ツヴァイ、とかだったりして --  &new{2014-09-12 (金) 20:28:41};
--いくぜフィリップ… --  &new{2014-10-16 (木) 22:25:44};
-そうえば、双子のダーカーって玩具なんだけど、獣系でもある気がする。ベアッダ→クマ、箱→ネズミ、ライオン --  &new{2014-09-19 (金) 21:54:15};
--【巨躯】が水棲、千手観音モチーフだったから複数からんでるのはありそう --  &new{2014-09-24 (水) 14:15:37};
--前にSH侵食核から次のダーカーは獣系何じゃないかって考察あったな --  &new{2014-09-28 (日) 11:30:22};
--微妙に気になるのが植物系(ブルフとかファンジとかベイゼとか)というかダーカー兵器担当のダークファルスの有無 --  &new{2014-10-16 (木) 22:22:02};
-なんか微妙にブサイクだなぁと思ってたが、よくよく見てみると凄い悪人顔だからこれでいいのか --  &new{2014-09-23 (火) 18:05:04};
--というかこのゲームロリショタが作りにくい --  &new{2014-10-03 (金) 21:20:56};
-ダークファルスの大元?が作り出した特別なダーカー的な存在だったりして…… -- [[ ]] &new{2014-09-28 (日) 12:24:56};
--あの未実装のアルティメットや白ノ領域に一瞬見えたマ○ツと関係ありそうだ。 --  &new{2014-09-29 (月) 22:29:04};
-双子とジャンが絡むシーンがあったら面白そうだ。 --  &new{2014-09-29 (月) 23:17:39};
-こいつら合体とかするのだろうか。双子合体。 --  &new{2014-09-20 (土) 01:37:03};
--超竜神! --  &new{2014-10-03 (金) 21:17:13};
--双生合体! --  &new{2014-10-03 (金) 21:20:23};
--合体したら実は黒幕(全ての元凶)だったってパターンかも --  &new{2014-10-06 (月) 19:39:57};
--ラヴェールさんの子供でしたーとか…ないか… --  &new{2014-10-16 (木) 21:50:28};
--マールーが半分になった姿 --  &new{2014-10-16 (木) 22:26:52};
---じゃあ名前はマーとルーだな --  &new{2014-11-02 (日) 12:27:35};
--聖域で教皇でもやるんじゃないかな --  &new{2014-10-25 (土) 00:36:48};
-ラケットもってダブルスとかすんのかなw --  &new{2014-10-25 (土) 11:33:19};
--幽体離脱もやって! --  &new{2014-10-25 (土) 12:06:30};
-お互いなんて呼び合ってるのかな? --  &new{2014-09-02 (火) 05:45:51};
--プーチンとマーチン --  &new{2014-09-02 (火) 05:48:42};
--「お兄さま」「お姉さま」とか・・ないか・・ --  &new{2014-09-03 (水) 00:46:09};
---そして髪の毛交換するんだよな --  &new{2014-09-03 (水) 11:37:44};
---【敗者】の頭に釘打ちこんだりマリアに跪かされたりするのか… --  &new{2014-11-05 (水) 03:45:41};
-オーザとマールーの未来の子供とか!? --  &new{2014-11-08 (土) 06:47:35};
-イベントにあったあの子ってマトイのことだよな?知っていたのか。 --  &new{2014-11-12 (水) 09:35:02};
--穢してあげなきゃ=深遠化っていくとつじつまは合うね10年前ってのも時期があってるし、ただ双子があの戦いを見てた描写がないのがちょっと気になるというか、あいつらの性格的に戦いに遊びで介入してきそうな気もするんだがそれがなかったのがちょっとひっかかる --  &new{2014-11-12 (水) 10:02:12};
-中の人繋がりかな。パロムとポロムを思い出す。 --  &new{2014-11-25 (火) 01:11:37};
--言われてみれば似てる気がする ゴルベーザに洗脳されたらこうなりそうだな --  &new{2014-12-03 (水) 18:39:32};
---双子=パロポロ 巨躯=ルビカンテ 若人=バルバリシア 仮面=スカルミリョーネ 敗者=カイナッツォ あれ? --  &new{2014-12-04 (木) 11:24:59};
---ゴルベーザは深遠なる闇か。 --  &new{2014-12-05 (金) 13:19:25};
-やっぱり一番邪悪な存在だよな双子は --  &new{2014-12-04 (木) 23:56:15};
-ハロウィンやクリスマスにちょっかい出してくる子供らしい一面も。シーはたまったものじゃないだろうが -- [[ ]] &new{2014-12-05 (金) 23:35:15};
-零で霊としてでてきそうだわ --  &new{2014-12-11 (木) 18:42:18};
-スクナヒメが単数系で呼んでるの気になるところかなぁ。やはり二人で一体みたいな存在なのか --  &new{2014-12-15 (月) 16:26:33};
--二人で一人だからダブル 二人カウントするならダークファルス・ツインズ --  &new{2014-12-17 (水) 18:56:51};
-いまいち可愛くないよなこいつら・・・ --  &new{2014-12-15 (月) 22:27:59};
--垂れ目が好みなのか?このロリコンめ --  &new{2014-12-15 (月) 22:49:16};
-EP3のダイジェストで、「ストーリー見逃したりムービー飛ばしたか…?」と焦った。そっか、緊急後のイベだったのか…まだやってねぇ --  &new{2014-12-15 (月) 23:41:42};
-ネタバレ項目に模倣体の画像を追加しました~。 --  &new{2014-12-17 (水) 13:37:21};
--乙。敗者の時から目がおかしいと思ってたけど、瞳が左右逆になってる上に白目・黒目が入れ替わった配色になってるようだね。今後、この伏線がイベントで活用されるのかな… --  &new{2014-12-17 (水) 14:02:24};
--なんか違和感は感じていたけどここが違ったのか。仮面が複製された安藤の説もあるけど、あっちはこういうの無いよなあ。 --  &new{2015-01-06 (火) 18:32:05};
-なんでこいつらババアのコピー持ってたんだろうな --  &new{2014-12-05 (金) 13:27:57};
--ユク姉に移る時に残した身体を喰って、【敗者】の様に複製した。死んだ【敗者】を喰って複製した場合は魂のない状態で操り人形状態だったが、惑星シオンと融合して個としての執着をなくした【敗者】と違って、マトイに対する復讐心が強かった【若人】は複製してもその復讐心を残して複製された。 --  &new{2014-12-05 (金) 23:47:21};
---俺もそれに同意だな。【若人】がユクリータの体に移り変わった際に前の肉体はセミの抜け殻のようにそのまま捨てられると思う。(虫だけに!)その抜け殻を【双子】が食べて模倣データコレクションに加えたんじゃないだろうか? --  &new{2014-12-17 (水) 14:03:45};
---多分これだろうなぁ --  &new{2014-12-25 (木) 18:46:29};
--EP2終わりからEP3までの間に若人が双子に食われてる説 --  &new{2014-12-17 (水) 14:12:41};
--久々にイベクロ見直してたら2ー3のアフィンルートでユク若人が「痕跡はあるのに、持っていかれてしまった?」って言ってるから本体喰った可能性も --  &new{2014-12-24 (水) 03:49:35};
---それだと二代目クラリスが封じた力を喰った可能性もあるだろ --  &new{2015-01-09 (金) 12:43:19};
-双子女たんお持ち帰りしてぺろぺろしたいぜ --  &new{2014-12-31 (水) 04:43:29};
--じゃあお前のデッドコピーが世に出回ったら容赦なく頭をふっ飛ばしていいって事だな、任せとけ --  &new{2015-03-19 (木) 23:35:52};
-【双子】にとってスクナヒメを倒してマガツを完全な形で手に入れることが最高だったんだろうけど、中途半端でも手に入れたことで目標は達せられたと言った。マガツはスクナヒメと対を成すハルコタンの邪神であり、DFに近い存在でもある。マガツは中途半端に出てきてるとは言え、身体はしっかりと形成できてるし、戦闘能力も申し分ない。まさかと思うけど【双子】がマガツの身体に入り込んで、DFの力で完全な力まで能力を引き上げるとか言わないよな…。 --  &new{2015-01-01 (木) 01:25:37};
--マガツは現在のもののみならず今後も何かしら進展がある予定(酒井P新年挨拶より)だから、双子の協力によりマガツが進化・新たな行動を起こすようになりクエスト種類が増加する可能性はありますな --  &new{2015-01-02 (金) 02:58:41};
-DF【巨躯】…の眷属のDFアームのBGMに、PSO EP1のラスボス最終形態のフレーズが使われている。DF【敗者】高速モードのBGMに、PSO EP2ラスボス第1形態のフレーズが使われている。ということは、DF【双子】(仮)のBGMにはPSO EP3ラスボスのフレーズが使われる? --  &new{2015-01-25 (日) 01:22:00};
--あっちも表のラスボスは双子だし可能性はかなり高い --  &new{2015-01-25 (日) 02:41:53};
-巨大ボス化したときに1体分か2体同時になるか楽しみだ --  &new{2015-01-26 (月) 11:53:57};
--2対で1体って敵、過去作にもいたよな。アジン・キジン=ゴウム以外名前出てこないが --  &new{2015-01-26 (月) 12:51:26};
---ファズンタル・セグンタル --  &new{2015-02-10 (火) 21:43:49};
-初出はEP3だとずっと思ってたけど実はEP1にもちょっとだけ出てるのね(EP1の8章のイベントフィールド) --  &new{2015-01-26 (月) 21:57:12};
--随分と長い間放置されてたからねぇ、EP2で若人の話をやってたりしてたから次は若人かなと思ったら当然の双子だもんねEP3はw --  &new{2015-01-26 (月) 22:45:48};
-チョコに釣られたのかバレンタインにもちょっかいを出してくる。クリスマスやハロウィンにもちょっかい出してたし、やっぱ子供だからイベントが好きなんだろうか。 --  &new{2015-01-30 (金) 20:38:15};
-たぶん、pso2ダークファルスの中で一番旧来のダークファルスっぽいよね。仕事もきちんとしているし --  &new{2015-03-03 (火) 21:52:38};
--3月下旬アップデートの動画で「僕たちの目的を忘れたの?」って言ってるし、こいつだけはちゃんと深遠なる闇の復活を目的にしてそうな感じだよね。それが原因      でかエルダー、アプレンティスと敵対してるような場面も映ってたし。 --  &new{2015-03-06 (金) 06:35:45};
---【双子】は素体の人格に惑わされず【深遠なる闇】復活を渇望している→素体となった人格が「ない」? なのかもしれないって考えてる。例えば体が人形か何かで出来ていて、そこにDF本来の意識が憑依したみたいな。【巨躯】は戦う意思を持たないシーナに追撃を加えなかった(【双子】ならそのまま殺っていた可能性が高い)し、【若人】は血の繋がるアフィンの声に反応したりするけど、【双子】はそういう弱みもない。 --  &new{2015-03-20 (金) 00:15:14};
--やっぱり深遠なる闇復活のために動いていた --  &new{2015-03-13 (金) 21:38:33};
-セブンイレブンのマルチコピー機で設定画が印刷できるね。あまり深い情報が載ってる訳でもないけど。 --  &new{2015-03-06 (金) 04:04:17};
-双子戦のBGMはポルックス&カストル戦のアレンジになるのかなぁ…。 --  &new{2015-03-10 (火) 14:21:07};
--初めてエルダーアームのアレンジを聴いてジーンときたのを思い出した。Ep3のBGMはどれも良かったしぜひ来てほしいね --  &new{2015-03-26 (木) 02:02:19};
-本物のダークファルスは双子だけって事かな --  &new{2015-03-25 (水) 19:59:10};
--PSO2DFの中では一番邪悪っぽい --  &new{2015-03-26 (木) 01:39:59};
--脳筋おじさんも一応純正のはずだ。依代の性格と巨躯の元々の性格がマッチしすぎてるだけで。 --  &new{2015-03-26 (木) 04:04:28};
--おそらく他の依代に移るとかそういう事を一切していない、一度も負けた事がないDFなんじゃないかな。 --  &new{2015-03-26 (木) 05:25:49};
--双子のこと仮面はどう思ってるんだろ?深淵の闇の復活ならマトイも絡んでくるだろうから仮面が動きそうな気もするけど --  &new{2015-03-26 (木) 09:30:41};
---「深淵の闇になる」って言ってたから封印されてたのが復活とかじゃなくて一定レベルに達したDFの最終進化系とかが深淵の闇で新しい深淵の闇の誕生を復活って言ってるのかもしれない。もしそうなら、DFすっ飛ばして一気に深淵の闇になりかけてたマトイって能力チートクラス。 --  &new{2015-03-26 (木) 15:50:30};
---にしたって結局は深淵の闇の復活だろうから仮面さん動くと思う…ってかこれダブルが深淵の闇になったのを安藤と仮面で倒すなんていうフラグじゃないよな⁉︎ --  &new{2015-03-26 (木) 19:37:06};
---でもこう言う見下しキャラって最後の最後で予想外の自体になって・・・あ、これ敗者さんだ。相手は双子、安藤と仮面も双子みたいなものかもしれないからタッグを組んで2体2の構図はあるかもしれん。ま~なんだかんだで深遠の闇に到達するのは巨躯な気がする。巨躯カッコイイからね。 --  &new{2015-03-26 (木) 20:12:28};
---同時に攻撃しないと双子を撃破できない、とかなら安藤&仮面で同時攻撃はありそうだけども --  &new{2015-03-27 (金) 09:31:07};
---"深遠の闇になる"は深遠を復活させて、それに同化す(吸収され)るっていう意味だと思った --  &new{2015-03-28 (土) 14:11:25};
---DF等を「喰い」つつ深遠の闇に戻る=復活を目論む【双子】と、おそらくDFを封印しようとして10年前の【若人】を「喰らおう」とした、その身に深遠とも言える闇の要素を持つらしい2代目クラリスクレイス どっちが喰われる側になるかは知らんが多分この両者は近づいたらダメなやつかもしれない? --  &new{2015-03-30 (月) 05:15:14};
---ダブルのどちらかが倒されて残った片割れが憤慨して倒れた片割れを喰って深淵化・・・という展開を予想した。 --  &new{2015-03-31 (火) 21:55:55};
---奴らは二匹で一個の存在だろうから片割れ食っても深淵化はしないだろ。それは自分の半分の能力のコピー作って吸収したら能力5倍に増えましたみたいなわけ分からん状況になる。 --  &new{2015-04-11 (土) 14:42:27};
-↑PSUの時みたいに誰が“深淵なる闇”になるかでEDが変わるとかありそうだな。全てを補食した【双子】がなったり溜め込んだ闇が噴出する形でマトイがなったり【仮面】がなったり【巨駆】がなったり…以外なところで機能停止した筈のシオンが再利用される形でなったりするかも --  &new{2015-03-26 (木) 21:27:42};
--木繋ぎミスった… -- [[プレイヤーの負の感情を集めて“深淵なる闇”になるドゥドゥルート希望]] &new{2015-03-26 (木) 21:31:55};
--それ安藤達の闇落ち確定じゃないですかー( --  &new{2015-03-27 (金) 09:29:22};
-こいつらお互いのことも食べてコピー取れるんだろうか? --  &new{2015-03-27 (金) 18:06:13};
--食べる(意味深 --  &new{2015-03-27 (金) 20:06:22};
--それぞれが独立した個体じゃないらしいし、意味ないんじゃない --  &new{2015-03-30 (月) 07:01:39};
-ボス形態になったら某ネトゲ風ゲームの双子ちゃんみたいに二体分出てきて捕まったら弄ばれる感じになるんだろうか --  &new{2015-03-30 (月) 17:57:44};
-Ep3はあれもこれもそれもどれも最強のDF【双子】の仕業だったんだよ!!って話ばっかな割に、その【双子】さんのポッと出感が否めない所為でなんかイマイチ釈然としない --  &new{2015-03-31 (火) 10:55:03};
--なぁに、EP1のヒロインだって9章で突然ストーリーに絡んできてなんか主役扱いで終わったし、EP2のラスボスだって前章で影も形もなかったのに突然出てきたんだ、EP3から突然絡んできたのがボスになってもおかしくはあるまい --  &new{2015-03-31 (火) 22:04:23};
---だいたいEP1のせい --  &new{2015-04-01 (水) 01:13:53};
---EP1のヒロインってのはクーナのことかね?あくまでヒロインはマトイでクーナじゃなくね?まぁそれはともかく、双子に関してはルーサー本体戦後に一応出てEP3登場への形はとってはいたからなぁ --  &new{2015-04-08 (水) 10:56:43};
--まぁ一応EP1の時からフラグは立ってたんだよな --  &new{2015-04-01 (水) 01:31:05};
---EP1当時の印象は、「こいつやばい奴や…」だったwなんせセリフ発しなくて、すぐ姿消すから不気味。 --  &new{2015-04-09 (木) 12:02:16};
---むしろこんだけおしゃべりくせになぜ一言も発さなかった。設定が固まっていなかったとしか思えん --  &new{2015-05-12 (火) 19:03:49};
-そういえば、【双子】が深遠なる闇の事を【深遠なる闇】ってDF系と同じように【】←コレ付けて言ってたけど、【巨躯】「エルダー」や【若人】「アプレンティス」みたいに別の読み方があるんだろうか? --  &new{2015-04-01 (水) 17:07:27};
--英語読みだとthe profound DARKNESSと訳されているからプロファウンドかな --  &new{2015-04-01 (水) 20:41:25};
---profound=形容詞(心情的に)深い。深いところ生じる。って意味だから、【深淵(深遠)なる闇】を直訳したthe profound DARKNESSのプロファウンドは流石に違うっしょ…こんなんじゃ、厨二心がくすぐr…捻りが無い と思うよ。エルダー(elder)は”年上の”から”戦闘経験豊富だろうからガタイがいいでしょ?”みたいな感じが由来だろうし、アプレンティス(apprentice)は”見習い”から”若い人”、ダブル(double)は”2重の”から”双子”なので、安直なネーミングにはならんと思う。設定から考えると、逆だろうけどね(見た目が幼い双子モチーフのDF=本来なら双子に相当する英単語は”twins(ツインズ)”だけど、ツインズ(双生児)だと容姿が子供である以上、倫理的に問題が生じるので似た印象がある文言に変えた など。)【深淵なる闇】なら、うーん、イヴェル(evil)、ヴァイス(vise)やマレフィセント(maleficent)じゃね?”マレ~”だと大いなる版権管理者から抹消されそうだけど(汗 --  &new{2015-04-09 (木) 02:20:36};
---先にダークファルス○○って名前で複数DF作っちゃったから大元を【深遠なる闇】って区別してる可能性が微レ存?だから【深遠なる闇】でダークファルスだと思う(コナミ) --  &new{2015-04-16 (木) 12:14:51};
-【双子】ちゃんは、ユクリータ【若人】やプレイヤーたちを始末するために【若人】【敗者】模倣体を呼び出してたが、眷属のボンタ・ベアッダで取り囲んだほうが低コストかつ確実だったんじゃないかな。 --  &new{2015-04-08 (水) 08:56:21};
--エルダーに目的忘れたの?といいつつ自分たちも遊びを行ってることを見るに何が何でも目的優先というわけでもなく、遊びと称して愉快犯的に嫌味なことをしてくるのがこいつの性格なんだろう --  &new{2015-04-08 (水) 10:52:08};
--双子「クマさん召喚!さぁみんな、ちょうどあそこに良いおもちゃがあるよ」→クマ「殴られるまでは働きたくないでござる」→安藤「双子にダイレクトアタック!」 きっとこうなると考えたんだよ(震え声) --  &new{2015-04-09 (木) 01:53:19};
-いや普通に設定上じゃ模倣DFの方が強いからだと思うけど --  &new{2015-04-09 (木) 01:31:56};
-【闇】になるとか言ってたけど、シオンがマトイ周辺の記録を軒並み消去したのって【双子】にバレると確実にマトイが付け狙われて【闇】復活一直線だったからなのかなぁ --  &new{2015-04-14 (火) 06:00:07};
--あー、それもあったのかもね。十年前のあの時って、双子や若人、ルーサー、闇化寸前マトイもいて、結構やばい事件だよな・・・ --  &new{2015-04-15 (水) 11:21:16};
-双子本人とも戦いたいけど早く眷属の玩具系ダーカーのボス級エネミーと戦いたい…。ルーサーのお陰で鳥系ばっかりだったし、ハルコタンはマガツでダーカーどころじゃないし…このまま出ないんじゃないか不安。 --  &new{2015-04-15 (水) 07:49:26};
--ラグネビブラスブリュとダーカーボスは好きなの多いから期待してる --  &new{2015-04-15 (水) 17:59:48};
--そういえば、デコル・マリューダのだるま落としってオモチャじゃね? --  &new{2015-04-19 (日) 22:25:57};
---だるま落としじゃなくてトーテムポールなのでは?典型的なトーテムポールには伝説上の鳥のサンダーバードがモデルのものが多いそうだし、デコルってホールド技で雷使うし。 --  &new{2015-05-05 (火) 12:07:00};
--ナベリウスが「森林」「凍土」「遺跡」とあるように、今後ハルコタンも「白の領域」「?」「?」と3段階目までフィールドが増えると思うから、出ないことはないと・・・思う。 --  &new{2015-04-27 (月) 21:43:11};
---7~8月のアプデで惑星ハルコタンの第2フィールドとして黒の領域(現時点では正式名称は不明)らしきPVが今月のニコ生で出てたね。さて、第3フィールドは…白と黒の領域の間のエリア…? --  &new{2015-05-10 (日) 12:47:24};
---永涙の河でしょうな、白と黒を分かつ境界線の --  &new{2015-05-24 (日) 05:22:19};
--玩具ボスダーカー予想:狂機関車トーマス --  &new{2015-05-10 (日) 13:04:03};
---黒ひげ危機一髪的に、正解の部位を破壊すると上部の弱点コアが露出するとかどうだろう --  &new{2015-05-16 (土) 07:07:52};
---PSPo2iのヤオロズみたいに、特定条件を制限時間内に満たすことで大ダウン、みたいのだったらいいなぁ。ちょっと玩具というかゲームっぽくて --  &new{2015-05-28 (木) 16:03:09};
-可愛いのに凶悪っていうギャップがたまらん --  &new{2015-05-11 (月) 18:57:41};
--ブラクラの双子しかりこの双子しかり見た目はかわいいのに性格は残虐みたいなギャップのあるキャラっていいよね --  &new{2015-05-12 (火) 09:07:48};
--きっと子供特有の残酷さってものなんだろうね。オモチャを壊すみたいな感覚で惑星1つぶっ壊してるし。 --  &new{2015-05-12 (火) 20:08:38};
-ハルコタンでマガツを復活させたのも、別の目的の為にアークスをハルコタンに注目させたのだろうか?その隙にどこかで暗躍してそう・・・ --  &new{2015-05-12 (火) 16:59:52};
--母なる深遠なる闇に逢いたいと言う目的でむしろ自分達から喜んで闇に食われに行く可能性も --  &new{2015-05-23 (土) 21:32:51};
-巨躯が問いかけたこいつがDFを食べる目的は、(自身を残しておくかはどうかとして)回収してまとめた闇をそのうちマトイにまとめて投げつけるためなんじゃないのかね --  &new{2015-05-12 (火) 19:08:38};
-ダブル戦のbgmはstrange fruitsのアレンジでおねがいします --  &new{2015-05-29 (金) 14:29:54};
-案外こいつらがアークス食いまくったせいで徐々に意識を乗っ取られ、完全にアークス可したのが安藤で、中途半端だったのが仮面だったりしてな --  &new{2015-05-31 (日) 10:13:12};
-マガツが深遠なる闇なんじゃないかなって思ったんだが、だって、あの一部でアークス懲らしめてるから全て解放されれば……ねーwやばくね?……双子はマガツを喰らい深遠なる闇になるのではないか、それとも。マガツを模倣し、マトイに喰わせ……マトイをたべる。MM「マトイ《が》食べながら、マトイ《を》食べたい」 --  &new{2015-06-02 (火) 13:22:23};
--マガツのページ見ることお勧めします --  &new{2015-06-03 (水) 06:55:05};
--今までお前は何を見てきたんだ --  &new{2015-06-07 (日) 05:50:16};
-双子がやってることは人がやることと大差なんじゃないかな。流石に所持品を意図的に壊したり騒ぎ立てたりしないはないけれど、物を作って(模倣)それで遊んで(惑星をぶつけて壊したりなど)、お腹すいたから何かを食べて、それをエネルギー源にしてまた作って遊んでの繰り返しって感じで。それにハルコタンの結界の要所要所で暴れまわってるっていうのは、ハルコタンに観光しに来て仲間(眷属)とどんちゃんお祭り騒ぎしてるって感覚なのかな?とか。まぁ普通はしないけどね。表現が悪くてすまん。 --  &new{2015-06-09 (火) 05:55:53};
--なかなか的確でびっくりだわ --  &new{2015-07-11 (土) 22:01:59};
-なんか今の所《巨躯》は他のDFを仲間と思っておらず《双子》には本能的な強い殺意を抱いてる&ゲッテムハルトの意思が残ってる臭い感じ、《若人》は自身がDFの残滓を受け継いだただの人間だと知って茫然自失でDF陣営から離脱に近い状態、《仮面》は意味深に主人公と接触したりとかで他のDFとは根本的に別もの…って感じで、最終的に超絶外道な《双子》が絶対的巨悪のポジになったな。今の所結構なキャラたちの因縁の元凶だし、他のDFと違って一切ぶれずにDFとしての目的に向かって突き進んでるし、ラスボス級の外道さだわ --  &new{2015-06-09 (火) 06:16:39};
--↑追記《敗者》はアークス関連の一連ではラスボスだけど、結局全知が欲しかっただけの元人間(?)でDFとしての目的みたいのはあんまり関係なかった臭いし死んでるから論外 --  &new{2015-06-09 (火) 06:19:30};
-目と髪の色がマトイと同じってのがちょっと気になってる。 --  &new{2015-06-16 (火) 02:44:50};
-7月末にあるストーリーで戦うことができたらマジで燃えるわ!氷属性の武器が氷を吹くぜ!! --  &new{2015-06-20 (土) 20:17:57};
-旧マザーシップで言ってた「10年前のあの子」って誰の事だろう?シーナ(姉)かユク姉の事?現在の旧マザーシップはDFのアジトになってるのかな? --  &new{2015-07-07 (火) 16:11:07};
--当初はマトイのことでは?って思われてたけど、話が進んでいくと10年前にマトイと接触してないってことがわかったから誰かってのがわからなくなってるんだよなぁ --  &new{2015-07-07 (火) 17:27:44};
-AUTOMATIONで前やった木村D単独インタビューで毎年12月はレイドコンテンツが入るタイミングですって言ってるから、今年は双子なのかね。 --  &new{2015-07-08 (水) 10:24:47};
-やっと眷属の中ボスエネミーに雑魚も大量に追加されるみたいで嬉しいね。12月には本体とも戦闘できる事を望む。 --  &new{2015-07-10 (金) 16:45:21};
-双子来たね --  &new{2015-07-12 (日) 21:02:31};
--中ボス姿は妙な形の人形2体、大ボス姿は巨大なおもちゃのお城と来たもんだ。 --  &new{2015-07-12 (日) 22:28:48};
--そして敗者と巨躯を思わせる攻撃を使うようで……さすが食いしん坊スキャナー。あと城形態は戦うのが楽しみ、拠点を守ってきた私たちが今度は相手の拠点を潰しにかかるようで……城そのものが本体だけども --  &new{2015-07-13 (月) 00:17:19};
--フィールドの升目とあの形状を見てるとチェスなんかもモチーフに入ってそう。しかしアレは眷属じゃなかろうか?以前、ルーサーの前情報が来たときは映ってたのはアポスばっかで最後にルーサー本体がチラ見えしただけだったし。まああの派手さは十分ダークファルスしてるけどw --  &new{2015-07-13 (月) 12:10:24};
---眷属ですらあんなデカさなのに本体どんだけデカくて強くなるんだ真面目に勝てる気しないぞ --  &new{2015-07-13 (月) 12:14:27};
--俺の予想だと第二形態があるか、まだ本気出してなさそう(ムービー見る限り)。それにルーサー喰ってるしカタストロフィレイとかのルーサー技も出してくるかなぁ --  &new{2015-07-13 (月) 13:05:01};
---形態は最終形態けど本気出さないで遊んでるだけっていう巨躯さんがいるからねー、形態変化はもうないんじゃない?本気は出してない可能性あるけど --  &new{2015-07-13 (月) 13:56:30};
--元ネタのPSOep3が、双子との闘いの後大いなる陰という別の敵が現れたからもしかすると --  &new{2015-07-13 (月) 20:25:09};
--どうせアークス(本職)の方々があっさり倒してくれる(遠い目 --  &new{2015-07-23 (木) 02:41:49};
-目的が深遠なる闇になること→他のDFを喰らい続ける→マトイが双子を喰う→マトイ、深遠なる闇に……的な展開になるのかね。そんな気がするわどうも --  &new{2015-07-21 (火) 00:38:48};
-でも仮面が食われるの想像できねぇな… --  &new{2015-07-22 (水) 17:42:00};
--仮面は喰わなくてもいいのかも。そもそもDF側からしても完全なイレギュラーだろうし --  &new{2015-07-22 (水) 21:07:23};
---仮面=安藤とすると【巨躯】と【敗者】の力の大半を「喰った」となるわけで… --  &new{2015-07-22 (水) 23:11:44};
--前はクロームに食われてたじゃないか。そういえばクロームも頑張れば深淵なる闇になれるんだろうか --  &new{2015-07-24 (金) 01:15:34};
-今回のストーリー見てマトリョーシカだと思ったのは自分だけじゃないはずだ --  &new{2015-07-22 (水) 19:58:53};
-【巨躯】はヒューナル、【敗者】はアンゲル、では【双子】のモチーフ&名前を予想してみようではまいか --  &new{2015-07-23 (木) 21:01:56};
--玩具なのでドール --  &new{2015-07-23 (木) 21:10:23};
--道化師の要素もあるからクラウンもありか? --  &new{2015-07-23 (木) 21:12:38};
--模倣者の面からフェイカーとか --  &new{2015-07-23 (木) 21:22:24};
--(Not木主)「ファルス・ドール」「ファルス・クラウン」「ファルス・フェイカー」 どれも良いなぁ。個人的にはクラウンがいいと思う --  &new{2015-07-23 (木) 21:29:59};
--デビルとかは --  &new{2015-07-23 (木) 21:30:03};
--トイフェルじゃないかっていうのを聞いたなぁ --  &new{2015-07-23 (木) 21:38:15};
---悪魔とトイの部分がtoyかな。なるほど、ありそう --  &new{2015-07-23 (木) 21:42:48};
--ファルス・ゲミニとか・・・(双子座を意味するジェミニ:Geminiをアンゲル見たくローマ字読み) --  &new{2015-07-25 (土) 16:33:41};
---いがみあうんだな --  &new{2015-07-25 (土) 17:51:10};
---ガドライトは多元宇宙へお帰りください --  &new{2015-07-27 (月) 22:50:40};
---むしろいがみ合ってくれた方がこちらとしては楽。同調されたら対処できない。 --  &new{2015-07-28 (火) 22:10:44};
-間違いなく氷弱点なんだろうけどどのような形で流行りのイルバ対策を盛り込む腹積もりなのかすげえ気になる。法撃耐性メガ盛りでテク職自体を殺してくる以外の方法があるんだろうか… --  &new{2015-07-23 (木) 22:46:17};
--攻撃箇所がロック不可とかどうよ --  &new{2015-07-24 (金) 00:26:48};
--イルバどころかダブル弱点の合成テクが準備されている件 --  &new{2015-07-28 (火) 20:52:59};
-双子ってPSO2DFだけでなく歴代シリーズDfの中でも最悪の外道かもしれない。スクナヒメを煽る所とかまさに吐き気がする邪悪だった。 --  &new{2015-07-24 (金) 01:14:57};
--関係のない黒の民全員手にかけてるわけだからね、しかも死体を玩具のような扱いをする始末だからな、スクナヒメからしてみれば父上を完全に冒涜してる訳だからその心中を考えると双子のしてる事ってホント胸糞悪くなるな。 --  &new{2015-07-24 (金) 02:13:58};
---EP3開幕時に喰らった星を複製してほかの星にぶつけて壊すなんてことしてたから星に住む生き物とか何とも思ってないんだろう --  &new{2015-07-24 (金) 05:25:35};
--まさに最凶最悪のダークファルスだな。見た目は可愛いが内面はゲスそのもの --  &new{2015-07-24 (金) 02:18:48};
--スレイヤーズという作品の冥王フィブリゾを連想させる。あれも外見は子供で、死体を操る敵だった --  &new{2015-07-24 (金) 02:36:53};
--まあ一応そもそもDF自体がしゃべることはほぼなかったからね ただDFを抜かしてもたぶん歴代キャラの中でいちばん最悪かもしれない いうてPSO PSU~PSPo2iまでしかしらんけど しいていうならフハハハーンなんかなぁ張り合えそうなのは あいつも結構過去やったことまで考えると外道だし --  &new{2015-07-24 (金) 04:38:48};
--過去には地球人を操って最終戦争を起こし地球文明を崩壊させた個体や、移民船団のトップ同士を争わせ移民船団の船の数を減らした個体もいるけどそれに並ぶかもしれん --  &new{2015-07-24 (金) 08:12:13};
---ZEROのもコーラル星の文明壊滅とかやらかしてた上に、依代ごと尋常じゃないペースで復活しててなかなかヤバい(クリア後の追加クエで普通に出現する、ストーリーでも復活してる扱い) --  &new{2015-07-24 (金) 11:19:09};
-イベントにあったあのアークスって安藤のこと? --  &new{2015-07-24 (金) 11:06:57};
--現状誰のこと言ってんのかわからんから予想でしかないけど俺はハンスだと思う(適当) --  &new{2015-07-25 (土) 00:33:14};
-食べる量や質によってなにかあるのか?イベントでなんかおかしい感じがしたし。 --  &new{2015-07-24 (金) 08:07:45};
--もしかしたら、アークスは食ったことがない? ダーカーの天敵であるアークスは食っても消化することができない、もしくは時間がかかるのかも。まあ今回食ったマトイが規格外だったからかもしれんが --  &new{2015-07-24 (金) 08:50:47};
---安藤じゃないの? --  &new{2015-07-24 (金) 11:07:22};
--というか、食われた時って、二人に挟まれて食われたよね。ババレンの時は一人を二人で食ってた気がしたのに、今回はなんで【双子】の片割れだけおかしいと感じたんだろ? --  &new{2015-07-24 (金) 10:38:55};
---よく見たら、【双子・女】が【双子・男】もろとも安藤とマトイ食ってたわ。そりゃおかしく思うのは女だけだわな・・・?(いや、でもあの二人繋がってるんじゃないのか) 子木 --  &new{2015-07-24 (金) 15:25:41};
--安藤とマトイが内側から逆に双子を食らってるとか。脱出方法でダーカーを倒し、食らうときのように力を使えと言ってたし、そこまで辿り着くまでにさんざん暴れてるし、挙句の果てには内宇宙に穴まで開けてるわけだし。双子が不調になったのはそれが原因じゃないかな。 --  &new{2015-07-24 (金) 13:30:23};
---可能性としてはあり得るかもね、脱出する際は双子の胃袋に穴を開ける感じかね?そうなると双子は毒を喰って腹を壊したって事か、その時の双子を想像するとトイレを案内したくなって笑えてくるなww --  &new{2015-07-24 (金) 13:44:39};
---黒の王「トイレハ、コチラデス。向カッテ、右ガ、男性用、左ガ、女性用、デス。デハ、ゴユックリ」 --  &new{2015-07-24 (金) 14:02:12};
--ルーサーが安藤とマトイの気配を感じて内側で暴れまわってくれて、2人の目が覚めるときに急いで優雅に椅子に座った説 --  &new{2015-07-25 (土) 01:51:46};
---もしかして倒れてる間、守っててくれたんかな?玩具ダーカーとかから --  &new{2015-07-25 (土) 13:37:03};
---なにそれいいやつやん --  &new{2015-07-25 (土) 16:19:11};
---ルーサー自身ここは物騒って言ってて実際ダーカーに襲われてるし、マトイと安藤が目覚めるまで待ってたっぽいなー でなきゃあんな都合よく遭遇するとは思えんし --  &new{2015-07-25 (土) 18:07:42};
-シオン:人の姿の真似 双子:コピー(模倣) シオンの本体は青い星で双子の中にあったのは青と反対色の赤い球体(星) もしかしたら双子は全知存在の能力を使ってるのかもね んでもって深淵なる闇は双子から出てくるか双子が深淵なる闇を侵食して自分が深遠なる闇になる的な物を想像してみる --  &new{2015-07-24 (金) 12:27:41};
--あの赤い星ってエピ3最初の喰らった惑星じゃないの? --  &new{2015-07-24 (金) 13:00:46};
--赤って別に青の反対色じゃねーけどな。 --  &new{2015-07-25 (土) 01:39:15};
--実は旧作で赤い星雲は深遠なる闇を青い銀河は大いなる光を表しているカットがあった --  &new{2015-07-25 (土) 06:54:57};
---なるほどね、まあ反対色ってのは完全に言葉が間違えてるけど上の小木にも書いてある通り最初食った惑星のコピーだと思うから、赤にしたのはファンサービスもあるんじゃない? --  &new{2015-07-25 (土) 09:06:43};
-なんだかんだでこいつが活躍し始めてからストーリーが面白くなってきたね 黒の民の件は中々に冷や汗かいたわ --  &new{2015-07-25 (土) 17:51:46};
-【双子】の動きが洒落にならなくなってきてハルコタンどころか宇宙が危ない状態なのに、六芒均衡(笑)さんは何してるんですか。「武器壊れたー」じゃないですよマリア(笑)姐さん --  &new{2015-07-26 (日) 00:59:38};
--そろそろ六芒均衡も世代交代したほうが良さそうだな、レギアスとマリアもう定年過ぎてるだろww --  &new{2015-07-26 (日) 01:37:35};
---ジク爺も真面目に弟子取った方がいいよな、なんとかして。あとマリア姐さんそろそろボケ(ここから先は血塗られていて読めない) --  &new{2015-07-26 (日) 01:40:16};
---レギアスはまだいいとしてマリアは....w --  &new{2015-07-26 (日) 02:12:46};
--レギアス「ジグに頼んで新調するんじゃよ」ジグ「そんな事いいからクラリッサいじらせろじゃよ」 --  &new{2015-07-27 (月) 23:22:48};
---アークスが渇望してならない12武器をアッサリ準備できる辺りジグはまだまだ現役だな。というか対マガツ最終兵器のニレンオロチまで作れるとか有能杉内 --  &new{2015-07-29 (水) 17:48:08};
-内的宇宙がもう並行世界同然・・・偶然の一致なんだろうけどもやっぱり某スーパーでロボットなアレの双子思い出すな。向こうも太極のコアやら何やら言われてたし。 --  &new{2015-07-28 (火) 00:19:09};
-それにしても釘宮さんがあんなアレキサンダーみたいなのやるの合わないw --  &new{2015-07-29 (水) 15:07:37};
--あれ多分前哨戦ポジだぞ --  &new{2015-07-29 (水) 22:23:06};
---あれが前哨戦として本戦ではどんな姿になるんかな、FF7のイン・ヤンみたいに上半身だけ2人分とか? --  &new{2015-07-30 (木) 02:47:50};
---懐かしいなそれ、モーションくっそ長くてイライラする雑魚だったな、そんで喜んでるって出て煽ってるようにしかみえんかった --  &new{2015-07-31 (金) 01:11:08};
-EP3第6章で双子が安藤とマトイに倒された感じに見えるけど、今後緊急に出てくる双子はどういう存在になるんだ?ストーリーと緊急は切り離して考えるべきなんかね? --  &new{2015-07-29 (水) 22:44:04};
--深淵の闇はDF生み放題らしいしマトイが生み出した双子の複製体だったりするんじゃない? しかしあんだけやべぇやべぇ言わせておきながらあっさりやられて深淵復活もといマトイ深淵化のかませになった双子さん哀れ…… --  &new{2015-07-29 (水) 22:48:26};
---規格外のお二人さんの相手をしたのが運のつきよ・・・。でも双子からしたら目的達成だけどね --  &new{2015-07-29 (水) 23:06:15};
---でっかい城みたいな形態まだ出てないし、これだけ【悪】として引っ張った双子がこのままきっちり退場するとも思えないかなぁ。巨躯も敗者もストーリー上でDF形態ちゃんと出てきたし、複製とかじゃなくて何かしらの形で完全決着の為に登場しそう --  &new{2015-07-30 (木) 02:28:19};
---目的を達成できたんだから双子にとってはどっちが勝ったかとかどうでもいいってことだからな。 --  &new{2015-07-30 (木) 03:01:05};
--ある意味PSO2ダークファルス5人の中で双子だけがひよったりせず最後まで悪役だったよね --  &new{2015-07-29 (水) 23:17:02};
--あ、そういえば最後に『贈り物』してくる時の一人称「ぼく」だったな。……「わたし」はどこいった? --  &new{2015-07-30 (木) 04:00:48};
--魔人ブウにわざと食われたベジットを思い出した --  &new{2015-07-30 (木) 07:02:11};
--【双子】だけ前哨戦がなくて、いきなりダークファルス【双子】戦でそのあとに深遠なる闇の出来損ないと勝負って形になったりして。PSOEP3の流れも姉妹倒してアンブラ戦だったし・・・。 --  &new{2015-07-30 (木) 14:11:17};
---???「いたいのであーる!」 --  &new{2015-07-30 (木) 15:51:43};
---???「いたいのであーる!」 --  &new{2015-07-30 (木) 15:51:46};
---↑ウナギじゃない方ww --  &new{2015-07-30 (木) 20:59:50};
---ナマズだろ! --  &new{2015-07-31 (金) 14:31:50};
-本気で闘ったわけでもないのに展開上二人に倒されたことにされる双子まじ哀れ --  &new{2015-07-30 (木) 03:31:09};
--まぁ胃袋のなか引っ掻き回されてげーげーしてたんだから本気出せないのも無理はない。 --  &new{2015-07-31 (金) 22:31:15};
--夏バテしたのよきっと --  &new{2015-08-02 (日) 10:03:22};
-ふと思ったが、双子がガチ死亡したなら内的宇宙にいるルーサーとかどうなる?外に出たがらない全知はともかく、DF成分だけ抜かれたであろうゲッテムハルトとババレンティスのDF化前の人をひっそり死んだことにするのはあかんて…特にゲッテムは --  &new{2015-07-30 (木) 08:00:02};
--内的宇宙で読書しながら寛いでたら【双子】と一緒に吸収されましたとかいうドジっ子説 --  &new{2015-07-30 (木) 14:14:05};
---誰そのヒロイン --  &new{2015-07-30 (木) 15:52:37};
--自分も思った。あれは死んだと判断していいのかわからない --  &new{2015-07-30 (木) 17:41:05};
--あの世界は並行世界の宇宙とかって説明だったしなぁ、双子とは独立して存在してると考えると、外とのリンクが完全に切れただけで案外あの空間は残ってるかもしれない --  &new{2015-07-30 (木) 23:33:07};
---あの世界がどのように維持されているかによるかな?双子の体を媒体に存在とか双子からエネルギーを受けて形成とかだったら当然崩壊するだろうし、完全な平行宇宙をどっかに作ったんだったら双子はいなくなっても存在し続けるだろうし --  &new{2015-07-31 (金) 01:07:21};
-マガツの考察もいろいろあったけど結局ダーカーとは何の関係もないただの降って沸いた厄災だったんやな --  &new{2015-07-30 (木) 20:17:46};
--スクナヒメの力を消耗させて食うためにマガツ復活させようとしたんだと思ってた --  &new{2015-07-30 (木) 20:36:30};
--DFではないけど、人の負の感情が集まって出来た悪意の集合体だし、器を倒しても意味はない魂を封印する(=物理的には倒せない)と言ってたから実質的には極めて似たようなものなんだろうな。といってもハルコタンに収まってる程度だからDFの規模とは比較にならんけど --  &new{2015-07-31 (金) 06:31:15};
--ってーか惑星すら複製できる化け物にしては呆気ない最後(復活するだろうが)、ほんとこいつは深遠なる闇さえ復活できりゃあとはなんでもよかったんだな・・・ --  &new{2015-07-31 (金) 22:35:16};
-ヒューナル(人間)、アンゲル(天使)ときて、ダランブルってどういう意味?  --  &new{2015-07-30 (木) 23:23:46};
--ランブル(rumble)だと『(低く)ゴロゴロ鳴る』とか『(大勢または不良仲間の路上での)けんか』、もしくは『真相を見抜く・正体を見破る』って意味が出たが…よく分からんな --  &new{2015-07-31 (金) 01:02:57};
--一応合体前のダランの方は人形師のことって出てきた。おもちゃの親玉だしこれじゃないかな? --  &new{2015-07-31 (金) 01:13:18};
---ワヤン・クリっていうインドネシアの方の影絵人形劇(ペラペラの人型に棒つけてあかりともした幕裏でうごかすやつ。)の人形師のことをダランというらしい。玩具(人形)の親玉であり模倣体含めて自由に操れる双子のことを考えるとしっくり来る気がする。 --  &new{2015-07-31 (金) 01:25:56};
---更にその人形師の使う道具(影絵人形劇に使う白い幕)が「クリル」だし
ファルス・ダリルの元ネタかもしれない --  &new{2015-07-31 (金) 22:25:56};
--ダリル、ダランは普通にDoll(人形)の捩り(綴りはDollyl、Dollan?)で、ダランブルはこれにダブル(Double)がかかってるんだと思う。ダブルには「二重」って意味もあるから二体の合体形態って意味ではあってるし。 --  &new{2015-07-31 (金) 03:39:35};
-こいつら殺られたけど、じゃああのデカい城型ダーカーは何なんだ? --  &new{2015-07-31 (金) 06:46:47};
--1.実は生き残っていた。2.深遠なる闇復活とともにこいつらも復活。3.眷属ダーカーだけはとっくに召喚していたが、これを出すとすぐにみんなぶっ壊れるので放置していたのが動き出した。4.実は深遠なる闇の眷属。お好みの回答をどうぞ --  &new{2015-07-31 (金) 07:56:18};
---深遠が造りだした双子模倣体という可能性もあるかもしれない --  &new{2015-07-31 (金) 17:55:04};
---4番の深遠なる闇の眷属(双子)でお願いします --  &new{2015-08-08 (土) 22:36:33};
---素体が純真な子供だったがゆえに、「深遠なる闇の復活」を一番真面目にやってたDFだし、最後は自分の力を全て捧げるのは双子にとって当然の選択。実は生きていたはなかろう。となると、あの城は深遠なる闇が生み出した模倣体ってのが自然な気がするな。他のDFもそうだったし。 --  &new{2015-08-11 (火) 01:00:04};
--安藤やマトイに憑依させた紫の光が実は【双子】の分霊だとしたら、次のストミでマトイからそれを追い出して、それがデカイ城になったとか?・・・かな?? --  &new{2015-07-31 (金) 14:05:24};
--DFの親玉的な存在兼DF自体が深遠の分身的存在(因子を持っており集まれば深遠にいたる、ダーカー自体でも因子を溜め込めばOKっぽいし)だからどちらかがいる限り復活するんでない?(ただし他作品のDFとの差異、特に今作ではDF一人一人が持っている能力とか深遠の生まれてきた背景を考慮しないといけないけど) --  &new{2015-07-31 (金) 19:56:00};
--止め刺してないから生きていると思う。多分、マトイの闇の因子を安藤達が引きはがしてマトイを救出⇒引きはがされ宿主を失った闇の因子を【双子】が喰ってパワーアップ(深淵化するとは言っていない)⇒秋ごろ実装の城型DFとしてプレイヤー達と対決・・・と、予想。 --  &new{2015-08-03 (月) 20:40:08};
--深遠はDF産み放題だから次のDF緊急は巨躯敗者双子の3連戦で、30分から深遠戦になると思う。 --  &new{2015-08-18 (火) 00:17:36};
-【仮面】「【若人】と2人っきりの生活が始まった」・・・いやないか --  &new{2015-08-02 (日) 07:27:31};
--間違いなくないね --  &new{2015-08-03 (月) 20:11:38};
-マトイの発言きいて顔がアップになりニヤっとした双子がイケメンだった --  &new{2015-08-02 (日) 08:28:50};
-双子戦の行動を簡単にまとめてみました。上手い編集の仕方がわからないのでおいておきます 参考にしていただければと。http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up164292.txt --  &new{2015-08-02 (日) 12:32:26};
-レベル低いわりにトラバサミのダメージが結構あるけどあれXH帯に出たら即死技かね --  &new{2015-08-03 (月) 20:12:58};
-せめて(模倣体でない)アンゲルよりは強くあってほしかった・・・。 --  &new{2015-08-04 (火) 00:46:10};
--逆に考えるんだ「安藤がそれだけ強くなった」と考えるんだ。 --  &new{2015-08-06 (木) 18:05:57};
--アンゲルが実装された時に強すぎ修正しろって声も結構あったしそれで弱くしたんじゃない? --  &new{2015-08-08 (土) 23:12:08};
-最初、ファルス・ダラン&ダリルと化した【双子】を見たとき、某魔法少女に出てくる魔女を思い出したわ。 --  &new{2015-08-06 (木) 18:25:04};
--ボクと勝負して、魔法少女になるニャウ --  &new{2015-08-08 (土) 14:11:26};
-【双子】「お前、どうやって腹の中から出てきたんだ?」安藤「ふっ…お前があの時喰った『安藤』は別の『安藤』で、俺が本物の『安藤』だったんだよ!」 --  &new{2015-08-06 (木) 18:29:09};
-EP3の6章ネタバレ項目にダラン&ダリル、敗北したダランブルの画像追加しました。 --  &new{2015-08-15 (土) 20:49:41};
-EP3リスペクトなのかもだけど今回のとっておき映像見る限りDFの癖に前哨戦扱いにされそうだな --  &new{2015-08-16 (日) 21:15:39};
-体が2体あるし、思想が憑依体に依存していないし、変だと思っていたが、結局ヒトの体使ってなかったんだなコイツら。紛い物と他DFを揶揄するだけあってダーカーそのものだったと --  &new{2015-08-19 (水) 21:16:26};
--他のDFと違って憑依体が子供で意志が弱かったから双子の思想は影響されてない…って事だと思ってた --  &new{2015-08-21 (金) 02:53:00};
--なんだかんだいってかなり「遊び」に傾倒してるから思想が純粋かっていうとそうでもないと思うけどな。目的を考えると無駄が多すぎる --  &new{2015-08-21 (金) 07:44:54};
--光以外の弱点属性が依代依存って可能性もあるし、誕生時とか知らないところで元になった生物はいたのかもねぇ --  &new{2015-09-03 (木) 21:18:10};
-間を取って目的と憑依体(純粋無垢な双子)の相性が良かったんじゃないかって推測。憑依体あり前提だと --  &new{2015-08-22 (土) 03:17:44};
-しかしずいぶんとあっさりやられたな・・・ 巨躯や敗者や若人なんかはまだ消えてないし仮面なんかはピンピンしてるのに・・・ 最後のDFってことで激戦予想してたんだが・・・  --  &new{2015-08-23 (日) 22:27:38};
--新しい緊急DF戦があるし、それに向けてのストーリーが出てくるんじゃないかな --  &new{2015-08-26 (水) 01:41:05};
--ありゃどう見ても手加減してたというか、倒されるのが目的だったからじゃない? --  &new{2015-08-26 (水) 14:40:38};
--エルダーの転移に利用された分+内的宇宙から脱出した時点で相当に力を持って行かれてたと予想 --  &new{2015-08-29 (土) 03:19:22};
-こいつの本体戦どこで戦ってんだろ。雰囲気は腹の中に近いけど。 --  &new{2015-09-02 (水) 01:06:28};
--中に本体が居るっていうのもおかしな気もするが・・・・。何等かの要因で生きてた双子の女の体内で本体化した男って場合もあるか・・・ --  &new{2015-09-03 (木) 20:52:37};
-いまイベント見直したけどあの空間笑い声が聞こえていたとはおもわなかったわ。 --  &new{2015-09-03 (木) 19:20:20};
-あの中にしばらくいたら安藤やマトイの模倣体作られそうだったんだな。怖い。 --  &new{2015-09-03 (木) 19:21:11};
-EP3-6でもう一度戦ってみたけど、やっぱ個人的に弱いな。ヒューナルとアンゲルに比べればそいつらの方が骨がある --  &new{2015-09-04 (金) 12:41:54};
--まあ以前の修正前のストーリークエのアンゲルに勝てない人が続出して苦情が殺到したっぽいし、低レベル&未強化武器の人でも特に苦労せず倒せるバランスにしてあるのかも。通常クエに出現してやっとその強さを実感出来るようになるのでは? --  &new{2015-09-05 (土) 18:14:25};
---通常クエのときなら少しは楽しませてくれるだろう --  &new{2015-09-06 (日) 16:04:20};
-ルーサーや安藤見る限り、喰われても並行宇宙にいるだけで死んではないんだよね… 双子がなんらかの理由で(死とか)並行宇宙を維持できなくなったらそこにいる奴らはどうなるんだろう… --  &new{2015-09-06 (日) 16:28:46};
--多分、平行宇宙は残り続けるものの外部からのアクセスが一切出来ない閉じられた空間になるかも?双子はあくまで平行宇宙との出入り口の維持を司っているに過ぎない…とも考えられますしね。 --  &new{2015-09-12 (土) 09:36:55};
---ルーサーが「かのダークファルスの内面世界」云々言ってたなかったっけ? --  &new{2015-09-20 (日) 20:34:49};
-もうTwitterでいないのはこいつだけだな --  &new{2015-09-08 (火) 00:58:18};
--なりきりアカウントってこと? --  &new{2015-09-24 (木) 02:45:54};
-設定画の双子がかわいすぎる。 --  &new{2015-09-18 (金) 20:59:09};
--ホント可愛かったよね --  &new{2015-09-19 (土) 11:11:55};
--本気モードのヘアアクセ発光は実装してほしかったなぁ --  &new{2015-09-20 (日) 21:06:09};
-ふと思ったんだけど【双子】だけ過去の経歴がほとんど明らかになってない気がする…気がしない? 活動期間とか拠り代とか一切不明だし、過去の戦闘記録も&color(White){10年前のDF襲来};時だけだし。EP4以降で掘り下げる予定なのか、それとも同情の余地のない絶対悪にするためにあえて掘り下げてないのだろうか…? --  &new{2015-09-27 (日) 21:22:56};
--2人いる意味は本懐を忘れそうになったら反対側に意識を転移。さらに元の方にもどして正常な思考としてノイズが混じった方の思考の上から上書き とかを延々繰り返してんのかなーと思った --  &new{2015-09-30 (水) 06:40:41};
-いよいよ緊急が迫ってきたなあ イデアル連中にフルボッコされる未来でカワウソ --  &new{2015-09-30 (水) 09:11:25};
-結局、双子がいってたあのアークスは安藤ってことでいいのかな? --  &new{2015-10-01 (木) 10:24:42};
-作中で行った残虐な行動はDFらしさを出していたけど、こいつらも本懐を若干忘れてるような気がした。確かに深遠なる闇復活の為に各DFや強い力を持つ存在(スクナヒメ等)を狙っていたけど、必要以上に色々なものを喰いまくり(どこかの惑星や黒の民(こっちはスクナヒメ誘き寄せの意図もあったろうけど)エルダーのおかげで未遂に済んだがメルフォンシーナ等)退屈しのぎ、遊びの為に力を行使して蓄積した力を無駄に消費している(模倣体を作るとすぐ空腹になる)唯一本懐を忘れていないDFではあったけど所謂「暴食」を行う「ついで」として動いていた感じもする。 --  &new{2015-10-02 (金) 16:14:45};
--本懐を忘れてるというより、行動原理が子供染みてるのかも?「バイキング行ったらおいしそうなものが沢山あったので片っ端から食べちゃおう」的な行動方針。おかげで肝心のメインディッシュは安藤たちに食い尽くされたわけだが --  &new{2015-10-03 (土) 19:18:47};
---すっごいわかりやすい例えだw --  &new{2015-10-10 (土) 10:28:48};
---まぁなんでも食えるもん食っちゃえな悪食の塊みたいなもんだしなぁ --  &new{2015-10-11 (日) 22:23:17};
--純粋に子供を憑代にしたDFだから、食べることくらいしか興味がなかったんだろう。そのおかげでDFの本懐も消えずに共存できたとみることもできる。おそらく「暴食」要素の方が「ついで」なんだよ。 --  &new{2015-10-10 (土) 01:27:26};
--あの憑代…本当に「ただの憑代」なのかね?一部では人形じみてると言われていたし、ユクリータと違って歳を取ってないし(まぁ、ユクリータが不完全なDFだったから彼女だけ歳を取ったって可能性のが高いだろうけど)10年前から一切姿を替えずにあのまま…まぁ、DFならその程度の事、簡単に出来るのだろうけど…というか憑代を必要とするのにその憑代の影響で本懐を忘れてしまうって本末転倒な気がするな、他のDF達(汗) 巨躯=闘争、敗者=全知、若人=執着(旧若人はマトイに対する執着心、現若人は本体)って所だろうか。仮面に関しては次で明らかになる…と同時に退場してしまいそうだが… --  &new{2015-10-10 (土) 02:10:09};
---やっぱり双子ちゃんの元は人形なのかね。ダーカーも玩具だし --  &new{2015-10-12 (月) 14:37:38};
---忘れがちだけど10年間姿が変わってないのは敗者もなのよね。まぁあれはルーサーが技術でどうこうした可能性はあるが… どちらにせよ自分も双子は依り代なしの純粋なDFだと思う、巨躯なんかを混ざり物扱いしてたし --  &new{2015-10-20 (火) 02:33:52};
---確かに、他のDFのダーカーは鳥、魚、虫とか生き物がモチーフだったけど、【双子】のダーカーは玩具がモチーフ、【双子】だけ生き物じゃないんだよね。明日の緊急クエでその件のイベントがあればいいよね --  &new{2015-10-27 (火) 23:25:32};
---敗者は双子が言ってたように猿真似って言ってたし元々はDFじゃなかったんじゃね?フォトナーだったルーサーが全知に至る過程としてDFとなったって感じだと思うからDFになる事自体は単なる通過点じゃないかと思うけど --  &new{2015-11-01 (日) 02:41:13};
--何となく深遠なる闇を母親とみていた面はありそう --  &new{2015-10-10 (土) 07:36:11};
-トリトリ4だとBGM変わるのにフリーフィールドででてもBGM変わらんのね。 --  &new{2015-10-19 (月) 19:17:21};
--アンゲル「まだマシだろう…最深部に居てクエストクリア条件なのにBGMが変わらない僕に比べれば(闇のゆりかご)」 本当、侵食前マザーシップもアンゲルの曲もよかったのにストーリーでしか聞く機会ないとか…名曲の無駄遣いすぎる… --  &new{2015-10-20 (火) 04:05:27};
---お前のチャンスはあと終焉だけだな・・・ --  &new{2015-10-20 (火) 07:01:32};
--トリトリ4で双子戦中にクエストポイントが規定値に到達すると、緊迫したBGMがThis is my happinessに戻ってしまって何かマヌケだ --  &new{2015-10-21 (水) 21:10:57};
-ストミやってて思ったけど・・・こいつ、もしかして専用の緊急用意してもらえないんじゃ・・・? --  &new{2015-10-20 (火) 04:10:16};
--どっかで見た気がするけど、次の緊急DFのアームやアポス鳥ポジションがこいつらっぽい? --  &new{2015-10-20 (火) 09:16:52};
---双子の前哨戦からの大いなる闇、今回はPSOep3の再現ですな。 --  &new{2015-10-20 (火) 10:16:07};
-ダランブル戦のBGMめちゃめちゃ格好よくて好きだわ。なんかファルコムのゲーム音楽っぽさあるけど。はよミュージックディスクほしい。まだ出てないよね? --  &new{2015-10-22 (木) 14:12:36};
-ゼノ、ゲッテムハルト、メルフォンシーナ、メルランディア、ユクリータ、【若人】、黒の民、マトイ、【仮面】 と多くの主要キャラ達の運命を狂わせ、弄び、踏みにじった純粋悪だったな。しかし、退場はあっさりで本体戦も前座扱いという…これ言うと元も子もないかもだけど「喰った物を複製し使役する力」は確かに恐ろしいが逆を言えば「何も喰ってなければダーカー使役しかできないんじゃ」と考えると…ちょっと小物っぽくもなるね。ん?主要キャラに足りない子が居る?…気の所為では? そういえば「果てしなき跋扈の終わり」で言ってた10年前のあの子って誰だったのか…マトイの事は知らなかったようだし。 --  &new{2015-10-22 (木) 14:40:56};
--10年前のあの子はユクリータじゃないかな?先代のアプレンティスに乗っ取りが中途半端でアプの残滓を持った人間にとどまったユクリータを拐って【若人】に洗脳っぽい事=汚したと思う。 --  &new{2015-10-23 (金) 16:25:18};
-他のDFたちも【双子】みたいに惑星破壊するような、星ひとつを自身の能力で消滅させる描写とか欲しかったなぁ。宇宙規模の悪なんだし・・・。 --  &new{2015-10-22 (木) 19:41:05};
--エルダー:復活時ムービーでナベリウスから出て行く描写にインパクトがあったし、闘争目的だから無為な惑星破壊とかはしないと予想。エルダー自身がマザーシップかアークスシップだかに何かを求めてるみたいだし(闘争以外の) ルーサー:本体覚醒後直ぐに撃破され、度々現れるのは模倣体。安藤やアークスに対する怒りが模倣体にも残ってるのか周辺宙域に現れるが破壊活動は無し。アプレンティス:本体が封じられている以上、そんな力は無い(というより既に本物は双子に喰われていたし) 唯一、それと似た描写があったとするならやっぱりエルダーかな。 --  &new{2015-10-23 (金) 01:35:27};
-ストーリーからあっさり退場させられた挙句に次のアプデのPVで「双子は前座に過ぎない」とまで言われちゃう双子ちゃん・・・ --  &new{2015-10-23 (金) 12:49:08};
--ある意味深淵一直線の忠臣だったしね。逆に言えば深淵の一番近くに置いてもらえたとも言える --  &new{2015-10-26 (月) 03:53:43};
--そして実装後(10/28)に量産される【双子】本体、模倣製だから一般アークスでも倒せるぐらい弱いと(システム的に)ルーサーより残念すぎるだろうw --  &new{2015-10-29 (木) 08:23:23};
-え?あれ?マジでこれで終わりなん?ww前座だし模倣体とはいえ【双子】完全体戦思ったより弱すぎる上にセリフも笑い声しかないひどすぎやしないかい?そして声優さんも有名な方なのに無駄遣いな気もするが・・・ --  &new{2015-10-29 (木) 08:27:31};
--人を食ったような態度の二人の末路がただの前座・量産型扱いなのは皮肉が効いてて個人的には好き --  &new{2015-10-29 (木) 23:27:29};
--あれが本来の完全体かどうか怪しいと思うなぁ。本懐である【深遠なる闇】の完全復活までの時間稼ぎのために大規模なバリアを貼り自身は堅牢な城の形を取りその上物量で押すアークスに物量で応えるという用意周到っぷり。安藤クラスのアークスなら問題ないかもしれないがそうじゃない大多数のアークスはまず突破困難だろうし何より大型兵器を搭載したアークスシップのような大型相手を食い止められるから状況的にはDF側の方が有利という…最後の最後までしっかり邪魔する辺り【深遠なる闇】の復活を願うもっともDFらしいDFだと思う --  &new{2015-10-30 (金) 00:32:32};
-ダークファルス形態の不気味な笑い声がまじで怖い --  &new{2015-10-30 (金) 18:51:15};
--何回も聞いてるといっそ癖になる。なった(自分が)。だれか耐久動画作らないかな、頭おかしくなりそうだけどw --  &new{2015-11-01 (日) 00:26:52};
---とうとう感染してしまったか…釘宮病に。 --  &new{2015-11-02 (月) 00:01:45};
--ちょっとエロさを感じてしまってですね --  &new{2015-11-01 (日) 02:06:30};
-徒花だけじゃなくてなんか専用緊急も欲しいなコイツ。ちゃんとした【双子】のDF形態と、薄まった精神じゃなく、時間稼ぎのような戦法以外を取るコイツと戦える緊急クエストが欲しい --  &new{2015-11-02 (月) 18:38:06};
--深遠ってダークファルスの産みの親みたいな存在なら、死んだDFを作り直すことできないんだろうか?できたらその願いもいけると思うんだが・・・。 --  &new{2015-11-02 (月) 22:22:12};
--きっと闇さんが仮面に邪魔されなくなればより協力な双子を生み出してくれるはず…! --  &new{2015-11-02 (月) 22:27:06};
---まぁ強化型は絶対来るだろうね。演出は面白かったけど、難易度面ではかなり低かったし。深淵が弱かったのは実は…みたいな展開はきっと来る。 --  &new{2015-11-02 (月) 23:56:59};
--というよりエルダーやルーサーもEP4以降、本来の力でかかってきそう。双子だけDFの始祖そのままだからEP3量産型として弱体化させ「別の本気モードありますよ」ってことだと思う。 --  &new{2015-11-02 (月) 23:47:10};
-量産されるわ人格無いわで残念な扱いだけど、双子の視点から見たらこいつ勝ち組じゃね?って思い始めてきた。色んなもの食べ尽くして深遠復活して目標は達成して、自分達がやっと殴れると思ったら人格無いとか・・・ストミのダランブルで本気出してたってわけじゃないだろうし --  &new{2015-11-04 (水) 00:14:12};
--純粋悪と仕事人の両方を満たしたんだから大往生には間違いないんだが、どうにもなぁ・・・それこそ自他共に「玩具が役目を果たした」くらいの空しさを感じるだろう。 --  &new{2015-11-04 (水) 20:09:49};
-こいつら、何でマガツ喰って量産したり、アークスシップに惑星ぶつけたりしなかったんだろう?ハルコタン一つに拘る必要ないくらい強いはずなんだが。能力に欠陥がある話とかあったっけ? --  &new{2015-11-04 (水) 20:11:16};
--深遠復活させたかっただけだからだろ --  &new{2015-11-05 (木) 23:45:14};
--惑星のコピーを二つも作ったせいで燃料不足だったんでしょう。DF食うときもアークスとの戦闘で弱ったところだけ狙ってたし、マガツは弱ったそばから封印されてくせいで食えなかった。アークスシップに関してはやる理由がない、双子が興味あるのはDFやマガツみたいな巨大な悪意の権化だけでアークスは眼中なかったんじゃないですかね。 --  &new{2015-11-07 (土) 16:29:51};
--禍津はあの膨大な数から量産されていた可能性も有るけど、多分深遠なる闇を捜す為に場を引っ掻き回すだけの牽制か遊びみたいなもの。 アークスに惑星は、仮にも宇宙船だし、遠距離から飛ばしても避けちゃうんじゃないかな。回避出来ない至近距離で準備してるとDFの反応を検知できるだろうし、それなら模造巨躯&敗者を差し向けた方が効果的だろう。 --  &new{2015-11-07 (土) 18:07:14};
-完全体になった時の姿って、【双子】って名前ついてるんだから、大きい顔が二人分あってもよかったのにな・・って思えてしまう。片方はやっぱ眷属扱いなんだろうかw --  &new{2015-11-01 (日) 23:09:20};
--2人で1人。本質的には1人であってそれ以上じゃないってことじゃないかな。 --  &new{2015-11-02 (月) 00:31:50};
---以上だと1人を含んでしまうな。まぁ言葉の綾だ 小木 --  &new{2015-11-02 (月) 00:34:15};
---そうなるとやっぱ2人に見えて、実質1人2役みたいなDFなんだろうか。個人的に.hackに出てくるゴレみたいなのが良かったなぁ~ってw -- [[木主]] &new{2015-11-02 (月) 08:01:17};
--気になってダークファルス形態の裏側覗いてみたら一応顔みたいにはなってた。目は閉じてるようになってたけど。 --  &new{2015-11-02 (月) 23:26:46};
---∑(;゚Д゚) やっぱ片方は飾りで、一人っ子!? -- [[木主]] &new{2015-11-03 (火) 23:45:11};
---裏側あるのか・・・気になるな --  &new{2015-11-04 (水) 00:00:49};
---気になるけど余裕がねえ! --  &new{2015-11-04 (水) 00:08:52};
---気になるっていわれたからSS撮ってみたけど需要あるかな? -- [[子木]] &new{2015-11-04 (水) 23:22:19};
---おお!ぜひ見てみたいな。 --  &new{2015-11-04 (水) 23:29:28};
---[[うまく貼れてるかわからないけど・・・>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=68188]] -- [[子木]] &new{2015-11-04 (水) 23:44:12};
---裏こうなってるのか、確かに顔みたいだな。額?のとこにあるのもなんか顔っぽいね。よこなが~ん --  &new{2015-11-05 (木) 22:21:31};
---関係はないだろうけど状態としては脚のチェスコア破壊した時の舌ダラーン状態。そのせいかこの顔がヘブン状態にもみえt(ry -- [[子木]] &new{2015-11-05 (木) 22:36:47};
---そうえば、口から舌出る時って、裏の顔が出してる時ない?気のせいかな・・・? --  &new{2015-11-07 (土) 10:52:52};
---↑ん?やっぱ気のせいじゃなかったのか?こちらも一度だけであるが裏側から弱点っぽいのを見たことあるわ・・・瞬殺されまくってるからまだ隠されたギミックがあるのかもな --  &new{2015-11-07 (土) 16:57:31};
-玩具=人を楽しませるものの最大規模であるテーマパークをベースとし、チェスなどのボードゲームのコマに花火などに代表されるロケットのイメージを加えてあの姿ができたと。ほかのDFの姿がつかさどる生物種+別の何かだったのに対してこいつはとことんまで玩具にこだわってるんだな。 --  &new{2015-11-05 (木) 23:46:46};
--キングじゃなくてルークという謙虚さ。それにしても人格なくなったので憐れんでる人多いな…エルダー初登場なんて喋りすぎて小者っぽい、宇宙的存在ダークファルスぽくないとまで言われてたのに…なんだかんだ言ってキャラ人気、定着してたんだな… --  &new{2015-11-07 (土) 09:31:41};
-巨大ラブホテル --  &new{2015-11-06 (金) 21:36:21};
--DFラブホ --  &new{2015-11-15 (日) 20:34:07};
-あれだけいやみったらしいセリフ連発して他のDFより悪い意味で印象に残る存在だったのが、大ボスの前座としてアハハアハハ笑っているだけの、安っぽい存在に成り果てたな。 --  &new{2015-11-07 (土) 04:30:27};
--むしろあの狂ったような笑い方が人類とは決して分かり合えない不気味さを感じた、ダークファルスの本来の姿というか --  &new{2015-11-07 (土) 10:41:29};
--ボイスパターン増やして欲しいよな流石に何ヶ月~何年もやるなら飽きてくるエルダーだって実装当時は転送オペレータのボイスは無かったし、後から何かしら追加してくるかもな --  &new{2015-11-12 (木) 01:11:20};
-ボイス欲しい --  &new{2015-11-07 (土) 10:58:36};
-散々安っぽい・哀れと言われてはいるが、当人としてはガチでやられることもなく、深遠なる闇の復活と言う本懐まで果たしてるから上々の結果なんだろうな --  &new{2015-11-07 (土) 09:57:15};
--そうなんだよなー。もともと深遠を復活させることができれば自分はどうなってもいいと思ってたみたいだから、目的達成+死後も大量生産されて深遠の役に立ってるという美味しいポジション。こちらからすれば、やりこめることができなかった憎たらしい敵。 --  &new{2015-11-07 (土) 16:46:38};
--目的の違う奴に支配されたとかじゃなく自分が復活させた主人の一部になっただけだから、意に沿わぬ形で食われてコピーされたDF仲間共と違って勝ち逃げなんだよな。その後に深遠なる闇が勝利できてない事だけかな、双子に対してザマァって言えるのは。 --  &new{2015-11-07 (土) 18:29:29};
--他の大人のDFたちが、自分の目的のためにDFの力を利用してただけなのと異なり、真面目にDFやってた(闇視点での)いい子だったんだし、双子なりのハッピーエンドでよかったんじゃないかな。「深遠なる闇」を復活させて双子は幸せ、俺たちアークスはその「深遠なる闇」を倒せて幸せ。別に誰も損してないからいいんじゃないかねw --  &new{2015-11-11 (水) 18:38:41};
---レア掘り幸せ…ということかねw --  &new{2015-12-03 (木) 23:21:23};
---【仮面】は犠牲になったのだ・・・ --  &new{2016-02-27 (土) 23:21:49};
--なるほど。しょうもない話だとは思うけど、アークスってか俺たちはこいつに完全敗北した上で勝ち逃げまでされたわけか。 --  &new{2015-12-19 (土) 20:17:26};
-【深遠なる闇】なんだから、ちゃんとした完全体の【双子】を生み出してほしかったなぁ。ダークファルスを生み出すって設定はこのまま使用されることなく終わるんだろうか・・・。 --  &new{2015-11-15 (日) 22:33:31};
--これ新しい【双子】を生み出してるんじゃあ…?それ以上にマトイ死亡時に、新たな復活の一手として第二世代にあたる新DF【仮面】を生んだりもしてるじゃない。 --  &new{2015-11-15 (日) 23:24:12};
---エルサーにソールが付かないのはそういうことかもしれない いやダブルにはついてるけど --  &new{2015-11-16 (月) 19:55:13};
--ストーリーに、毎回同じ名前のDFが複数いるのもおかしいし、 オリジナル>深遠作成複製体>ダブル作成複製体って感じなのかね? 新DFを作るまでの時間とD因子がまだ無いのだろう --  &new{2015-11-21 (土) 21:29:25};
-そういえば徒花でのこいつのwb無効ってメタ的にはレイドボス戦のwb依存対策だろうけど、ストーリー的にはゼノがレンジャーを捨てた決定的な原因だったりするのだろうか --  &new{2015-11-18 (水) 00:19:32};
--いやゼノはARのスコープ覗いてるときに遠くで【双子】とダーカーが市民を殺しまくる光景を見て、トラウマで使いたくない&皆を守るためにハンターになった。 --  &new{2015-11-21 (土) 21:52:56};
--後ろで見てるだけは嫌だって事か --  &new{2016-01-26 (火) 15:39:58};
-結局ダーカーの巣窟はこいつらの仕業だったのな(PSPEC参照) --  &new{2015-11-24 (火) 17:22:41};
-結局当初の目論見たる安藤深遠化が遠回しだったが達成できてしまってるんだよね。双子が安藤に闇をぶつけた時は無理だったが安藤自らクラリッサ使って闇を取り込みに行ってたし --  &new{2015-11-28 (土) 12:17:27};
--安藤でもマトイでもどっちでも良かったとか言ってた気がするが。最初はマトイに自身を与えようとしてたしね。 --  &new{2016-01-10 (日) 11:49:01};
-さっき徒花行ってダブルをよく見てきたんだけど、表の顔も裏の顔も、目の上あたりに【双子】のパペット部分のマーク?みたいなのがあったんだよね。表が男の子で、裏が女の子だった。前のコメントで1人2役してるんじゃないかっての見て、もしや女の子が……と思ったので書いておきます。 --  &new{2015-12-05 (土) 23:27:35};
-なんか本体はロシアの城にみえる。んで双子自身と能力は物を食って生み出す感じがしてマトリョーシカみたいに見える --  &new{2015-12-14 (月) 14:27:18};
-双子の髪型って実装されてましたっけ? --  &new{2016-01-20 (水) 19:47:28};
-双子ってさDF一家の中では一番弱いのかな?敗者と若人喰ったときも二人ともひん死状態のときだったし本当に深遠になりたかったら他のDFが元気いっぱいのときに喰いにいきそうじゃね? --  &new{2016-02-03 (水) 20:00:09};
--その二人がやられたとようにみせかけたかったんじゃ? -- [[s]] &new{2016-02-03 (水) 20:49:29};
--元気だったエルダーを食ったとき(EP3-4)に二人がかりでもすぐに食えなかったところを見ると、元気な相手を食おうとしても抵抗されるんじゃない? 安藤とマトイの時みたいに不意打ちで丸のみだと大丈夫そうだけど。でもその後腹をぶちぬかれたあたり、やっぱり瀕死の相手を食った方がいいんだろうね。 --  &new{2016-02-03 (水) 21:41:36};
--おそらくは全員本調子だと戦闘能力は拮抗してると思うから、食うか食われるかみたいな状態になるのではと。本調子じゃないエルダー(EP1でボコられ安藤に力吸収され済)でさえ手間取ってたしね。 --  &new{2016-02-06 (土) 18:59:21};
--そういえば双子ってエルダーとは本来相性が悪いはずなのよね。属性的に。だから順番的にエルダーを後回しにしたとか考えられそう --  &new{2016-02-21 (日) 01:57:12};
--EP3開幕でイチローしたりで脳筋のエルダーはともかく戦闘力はDFの中でも高いと思うよ ただEP3が急ぎ足で終わらされた結果扱いがおざなりになっただけだと思う --  &new{2016-03-10 (木) 07:46:06};
--EP2の最後で敗者ごと旧マザーシップを手に入れて急に強くなったんじゃね多分  --  &new{2016-03-10 (木) 18:21:29};
-アウロラの話からすると闇が封印される際に欲望の為にDFになった奴らがいたみたいだけど、この双子はまだ幼くてただ目の前に出されたDFの力を掴んだだけなのかな?だから闇復活だけが目的で他のDFみたいに入れ物の影響が出たりしてない無いのか、それか虐待か何かでひもじい思いをしてる時にDFの力を掴んだ、だから自分達を救ってくれた闇に献身的でひもじさからの食らう行動と寂しさを紛らわすための複製と言うことなのか。 --  &new{2015-12-12 (土) 12:56:41};
--何となく深遠なる闇に対して思慕の情は持っていそう --  &new{2015-12-12 (土) 17:59:09};
---氷属性が弱点なのと色々なものを喰らうという性質が「暖かい場所と十分な食事を得られる環境に生きていなかった」から来たもの、とも想像できるんだよな… もしそうだとしたら、生物として飢えることも凍え死ぬこともない体をくれた【深遠なる闇】は二人にとって救世主、あるいは第二の親とも言える存在なんじゃないだろうか --  &new{2016-02-26 (金) 23:22:38};
---いや流石にそれは暴論でしょ エルダーとかルーサーとかアプレンティスとかなんやねんってなっちゃう --  &new{2016-05-19 (木) 20:36:53};
-人気投票で男と女両方にいるのは双子ならではだよな --  &new{2016-03-01 (火) 16:11:45};
-【双子・男】「\サイクロン/」 【双子・女】「\ジョーカー/」 【ダブル】「さぁ、キミの罪を数えなよ!」 -- [[誰もしてないからやってみた]] &new{2016-03-10 (木) 08:51:06};
--ありがとう。ちょっと笑った。 --  &new{2016-04-03 (日) 04:41:21};
-EP3終了後もDFや眷属が湧くのは双子のせいだとするとすごく厄介だよな、双子が双子を複製しさらにその双子達がまた複製しさらにその双子が(ry と倍々で増えてく訳で下手すると深淵なる闇より厄介なんじゃ --  &new{2016-03-12 (土) 15:59:46};
--そもそも深遠なる闇が双子みたいに複製能力持ってるんじゃなかったっけ? EP3のストクエでDF模倣体を三英雄の所に召還してたし --  &new{2016-03-17 (木) 07:22:58};
--そもそもその双子を生み出したのが深遠なんだがそれは、もう一回双子の腹ん中に行ってきてルーサーの話を聞いてこい。ついでに徒花の最初のムービーも --  &new{2016-03-17 (木) 07:39:34};
--ドラマCDでマトイが、ダーカーが湧くのは深遠が現れる予兆ってな感じのことをマトイが話していたっけ。ちなみに深遠が複製能力を持ってるというよりも、ダークファルスを無尽蔵に生み出せるってだけ。ダーカーはダークファルスの一部だから、生まれたダークファルスからダーカーに分離する感じ。 --  &new{2016-07-19 (火) 08:27:43};
-双子の何が怖いって、ズバリ顔だわ。目が大きすぎて奇形気味なんじゃ~ --  &new{2016-03-17 (木) 06:27:25};
--でもその感じがいかにも悪役っぽいし、他にあまり足りてない不気味さがあっていい --  &new{2016-03-17 (木) 07:16:38};
-両方男だけど似たような双子がいたな、ペンギンズに --  &new{2016-04-04 (月) 17:35:28};
-【双子】が喰ったDF【若人】1体(ただし本体マトイに封印された挙句、大量のテクニック食らって直ぐにでも寄り代変えないとヤバイくらい瀕死の上、原初部分のアウロラをユクちゃんにインストール途中で本当の意味で皮しか食べれなかったような物)【敗者】1体(安藤にぶっ飛ばされて力削れられてボロボロで瀕死のところをレギアスにぶった切られた後の亡骸)【巨躯】1体(安藤と度重なる戦いストーリー中数えるなら最低4回安藤に力削り取られてる)…うん、こんな残りカスばっかり喰っても確かに深遠なる闇になれんかも… --  &new{2016-04-04 (月) 17:59:39};
--この時点で足りてたら安藤に因子を押し付ける必要もなかったわけだしな。ちょっとずつ喰ってきた分+安藤とマトイが蓄積してきた汚染で初めて必要な因子が揃った感じか。 --  &new{2016-05-05 (木) 16:46:05};
-暴れるだけ暴れて、反省も後悔もしないで消えてく双子ちゃんイイヨー。 --  &new{2016-05-14 (土) 00:27:53};
--最後まで似ても焼いても食えんやつだったな --  &new{2016-06-16 (木) 07:39:14};
-地球にちょっかい出してたのが、こいつらだったら大参事になってただろうな --  &new{2016-05-19 (木) 21:38:58};
--地球人みんな食われて、ゾンビが量産されるんだな(バイ〇並感) --  &new{2016-05-19 (木) 22:46:41};
---一気に食わずに徐々に食い複製させていく「あなたの家族、友人は本当に人間ですか?」のようなエグイ展開になるかもな --  &new{2016-05-20 (金) 22:05:12};
---↑最高 --  &new{2016-05-26 (木) 22:12:34};
---双子は、これ題材にしてクトゥルフのシナリオ一本できそうな日常的恐怖を演出できる素質はもっているんだよな。 --  &new{2016-05-28 (土) 00:33:35};
---ベトールに会わせてみたい。 --  &new{2016-06-30 (木) 02:59:24};
-なんでダブルだけコスチュームが実装されないのーーーー --  &new{2016-05-23 (月) 01:49:02};
--敗者「は?」 --  &new{2016-05-23 (月) 01:59:58};
---ルーサーさんは以前コスチューム実装されてるし、多少はね? --  &new{2016-08-19 (金) 23:59:17};
-浜崎あゆみ --  &new{2016-05-23 (月) 03:46:43};
-地球でも双子並の悪役出てきてくれるのかな・・・いっそのこと双子復活とか・・・したら地球終わるからダメだな --  &new{2016-06-30 (木) 02:48:51};
--ホントこいつは好き勝手やっていろんなキャラにトラウマ作って同じDFまで敵に回しておきながらしっかりと目的果たして安藤とマトイ苦しめて、今も(ゲーム的な意味で)アークスのヘイトもらい続けてるしすげーわ --  &new{2016-07-04 (月) 12:59:17};
---深遠さんよりも床ペロ率高いからなこいつ。前座とはいったい --  &new{2016-07-17 (日) 02:23:56};
-【双子】って双子というよりイマジナリーフレンド?って感じ --  &new{2016-06-17 (金) 07:58:58};
--確かに「二人で一セット」ってよりは「一つの人格が二つに分裂してる」ってイメージを受けたな。 --  &new{2016-06-24 (金) 06:44:55};
---マジレンジャーのナイとメアみたいな関係か --  &new{2016-07-19 (火) 11:49:46};
--【双子】の素体となったのは孤児だったとかありそう。幼いために闇につけいられ、孤独を埋めるためのもう一人の自分を生み出し、思い通りになる模倣体を生み出し、そして母なる【深遠なる闇】を復活させようとしたとか… --  &new{2016-06-26 (日) 01:57:14};
---自分はかなり貧しい出自だったんじゃないかと予想しているな。行動原理が食べることなのと眷族が玩具なのは貧しさ故に満足に食事が取れず玩具で遊ぶことも叶わなかった為で、そんな自分の願いを叶えてくれた【深遠なる闇】に対して他のDF以上に慕っていると考えている --  &new{2016-06-26 (日) 02:23:26};
---実はマザーシップですでに本音っぽいこと言ってるんだよね。末期のシオン&フォトナーに嫌気が差して深遠側で全部食おうとしたとかじゃ?んでコピー能力使えばずっと原初のダブルで居られるわけだし、まさに他DFと違ってまざり物ナシだから本来の目的に実直ってことでは? --  &new{2016-06-26 (日) 06:06:24};
---脚本家の癖的に、最初のインパクトでキャラを確立させてるイメージあるからそれは合ってるかもね、物語的にも合点がいく。それでもう一つ上の説が混ざってると何この子達可愛すぎる可哀想すぎるとっとと深遠の中から引きずり出して浄化してマイルームでおなかいっぱいおでん食べさせてあげて疲れて眠るまで遊び相手になってあげたい --  &new{2016-06-28 (火) 04:47:39};
---みんな仲良く遊びましょ→なんかみんな喧嘩ばっかり→もう深遠の闇として一つになっちゃえばいいんじゃないかな、みたいな人物像の子だったと思ってる。食事は遊んだ後にみんなで食べるオヤツとかパーティー食のイメージで --  &new{2016-07-04 (月) 03:47:05};
---双子のストリートチルドレンが貧しいが故に飢えて、片方が病んで死に際に「自分が死んだら食べて(ずっと一緒にいられるように)」 そして残されたほうがフォトナーの争いを怨んでDF化したあと食べた片割れを取り戻さんと…と言う想像をして胸が痛くなった。 --  &new{2016-07-23 (土) 01:32:33};
---その説だと救い無さすぎィ!!ヘイト溜めたままの方がマシかも分からないよ --  &new{2016-08-02 (火) 07:35:41};
--【双子】の能力からみて、どっちかがどっちかの複製体っていう可能性はありそう 実際男の方は女に食われても直後また出てきたわけだし --  &new{2016-06-26 (日) 02:05:33};
---ダランダリルがダランブルになる時は片方がもう片方を食ってるって話あったな --  &new{2016-06-26 (日) 03:13:39};
---合体後じゃなくて、合体前に「イタダキマス」だしね --  &new{2016-06-26 (日) 06:07:25};
---多分それどっちかが模倣体とかじゃなくてどちらもがお互いに捕食した結果の純度が限りなく高い模倣体なんだろうな --  &new{2016-08-11 (木) 04:20:03};
-個人的に一番好きなダークファルス --  &new{2016-08-19 (金) 07:59:02};
-生み出す が 有無出すになってますぞ --  &new{2016-09-25 (日) 11:50:34};
-双子は完全な純粋ダークファルスで悪意の塊みたいなもんだからこれで良い。変に悲しい過去とか付け足されないことを願う。 --  &new{2016-10-18 (火) 17:56:23};
--救いようがないほどにドス黒い、生まれついての悪の方が良い。全てが遊びであり、全てが自分たちの駒でしかないという幼子のような独善と傲慢を、悲惨な過去などという無粋で薄めてほしくない --  &new{2016-10-19 (水) 01:56:48};
---もしかしたらまんま善悪の境を本気で知らない子供がダークファルスになってダークファルスの本能で善悪の区別が付かないところが暴走してああなっちゃっている可能性があるかもしれない。 --  &new{2016-10-28 (金) 23:12:12};
---双子は依り代に人間の体を使ってない、あるいは全く影響を受けてない純粋なダークファルスそのものだからそういうものではないと思う。本当にただの闇の塊であくまで子供の姿を模しているだけかと。 --  &new{2016-10-29 (土) 00:50:45};
---それによく勘違いされがちだけどダークファルスは深遠から生まれた闇のエネルギー生命体であって人間の体は単なる入れ物に過ぎない。だから人間が後天的にダークファルスに変異しているというわけではない。あくまで取り込まれて入れ物にされてしまっただけ。その際に多少入れ物の性格の影響を受けてしまうという性質はあるけど。連投すみませぬ。 --  &new{2016-10-29 (土) 00:57:02};
---双子が依り代なしとは資料集含めてどこにも明言されてないよ?人間の身体は入れ物、っていうのはその通りだけどだからその入れ物の人間がダークファルスになる際になにかあったんじゃないかって話だと思ったんだけど…ルーサーなんかを見てると完全に依り代の意思がなくなってるわけじゃなさそうだしね --  &new{2016-10-29 (土) 13:08:23};
---あと完全に影響を受けてないならあんな遊びみたいなまどろっこしいやり方せずに最初から惑星ポンポン投げつけてアークスシップぶっ壊していけばいい話だからやっぱり多少は依り代の子供っぽいという影響受けてると思うよ --  &new{2016-10-29 (土) 13:11:04};
---何度もすまないけど子供っぽい、遊び好きなのは単に双子の元々の性格なんじゃない?けんぞくも玩具系だし、そもそもダークファルスにはそれぞれ明確な人格と性格が元々あるわけだし。 --  &new{2016-10-31 (月) 17:36:35};
---そもそも依り代の意思に影響されてる他のダークファルスが未熟で異質なんだよ。本来のダークファルスは双子の様に純粋な深遠なる闇の眷属として破壊活動を行うものなんだよ。 --  &new{2016-11-29 (火) 11:53:11};
---DFは基本的に憑代が必要、双子も同じ
元の体の自我に影響を受けてないのはおそらく自我さえ芽生えてなかったような赤ん坊に取りついたから
憑代自体は歳を取るので双子の体もそれから成長したのでは? --  &new{2016-12-08 (木) 09:50:59};
---↑ストミちゃんとやったか?ダークファルスの依り代の体は時が止まるから歳をとらないぞ?ユクリータが成長してたのは残しが混じっただけの偽物のダークファルスだったから。双子は10年前と現在とで全く歳をとっていない。他のダークファルスも依り代は基本的に不老になる。 --  &new{2016-12-09 (金) 01:46:06};
-ストーリー中、【敗者】に負けないくらいの腐れ外道キャラなのにディスりコメントが一切ないのはくぎゅうボイス故か、それとも逆に悪役として清々しいからか --  &new{2016-11-06 (日) 07:51:07};
--悪意の塊である精神体という意味では(旧作由来の)DFに近しい存在だけど、今作の深遠由来のDFではないわな --  &new{2016-11-06 (日) 07:54:05};
--清々しい悪役にはディスリはつかない --  &new{2016-11-06 (日) 23:21:40};
--なんかいつの間にか出てきたと思えばいつの間にか居なくなっててあー居たねそんな奴。みたいな感じ。エルーサーと違って印象薄いねんな。 --  &new{2016-11-06 (日) 23:33:55};
---でも他のダークファルスと違って最後までダークファルスとしての本分を全うして変に寝返ったり改心したりすることなく最後まで極悪非道を貫き通した唯一の敵だし(一応本物の若人もそうだけど)一番印象に残ってるわ。 --  &new{2016-11-07 (月) 17:32:00};
--可愛いし年端も行かない小さい子だからしょうがないね。むしろ傷つける事に罪悪感がいっぱいだったは。和解して仲良くやって行きたかった --  &new{2016-11-07 (月) 01:49:44};
---見た目は子供でも中身は全く別物だよ。邪悪な闇そのもの。恐ろしい --  &new{2016-11-07 (月) 17:29:40};
---要所要所に出てくる蟻を潰して遊ぶような子供のように無邪気な残酷さ --  &new{2016-11-07 (月) 20:19:59};
---外見を可愛い幼女にすることで攻撃することへの抵抗を生ませ、万が一倒されてしまった場合も相手に尋常じゃない罪悪感を植え付けることが出来る……そこまで計算されていたら恐ろしい子だ --  &new{2016-11-08 (火) 22:40:00};
---千年近く前から存在してるから年端もいかない子供ではないだろう。ロリBBA という奴だ。 --  &new{2016-11-28 (月) 09:31:28};
---ショタじじいもいることに・・・ --  &new{2016-11-28 (月) 10:02:36};
-マザーが人の姿をもって出てきたってことは深遠なる闇も最初のころは人の姿をしていて、こいつらはその当時の深遠なる闇の複製体を素体として使ってるとかだったりして。 --  &new{2016-11-07 (月) 07:22:50};
--深遠なる闇が最初はどんな姿をしていたかは気になるな。シオンのコピーだから女性の姿だったのかな? --  &new{2016-11-07 (月) 17:34:57};
--少なくとも普通の生身の人間を依り代にしてるってことはなさそうだな、双子の性質を見る限り。 --  &new{2016-11-07 (月) 17:37:21};
--資料集を見た限りでは依り代自体はいそうな感じする。ただそれが本当に双子の人間だったかは不明、というように読み取れた --  &new{2016-11-07 (月) 19:44:41};
---深遠なる闇とDFが同じ性質があるなら、DFも素体のフォトナーの影響受けてるけど、基本的に融合しているフォトナーの影響を受けている。ということはつまり産まれた直後の深遠に対してフォトナーが行った影響を受ける行為とは。単純に関わるだけで負の存在になるならシオンのが先に深遠なる闇になってもおかしくはないはず。そして双子の言う猿真似の敗者と言う発言を総合すると… --  &new{2016-12-07 (水) 18:23:09};
-【双子】復活しないかなぁ。EP4て人間同士の争いだから【敗者】戦後の台詞にあった「みんな穢れて一つになれば争わなくてすむ」っていうのを実行するのに凄く適していると思う。 --  &new{2016-11-11 (金) 02:16:04};
--今度こそ綺麗な双子ちゃんを見てみたいな。かわいいのにいつまでも悪役のままじゃ勿体なすぎる --  &new{2016-11-13 (日) 20:32:17};
---いやいや、コイツほど最後まで極悪非道を貫き通した最高な悪役はいないぞ?悪役でなくなったこいつになんの価値がある?悪役は悪だからこそ輝くんだよ。 --  &new{2016-11-15 (火) 13:11:18};
---すぐに悪役を改心させようとするのきらい --  &new{2016-11-25 (金) 10:40:49};
-ミリオンアーサーコラボの双子の絵かわいいんやけど --  &new{2016-11-13 (日) 17:37:56};
--分かる。くっそ可愛い。こんなに可愛いのにゲスイというギャップがたまらん。 --  &new{2016-11-15 (火) 17:19:29};
-マガツも本質的にはダークファルスである ってどこ情報?(EP3-3のネタバレで隠れてるなかにあった) --  &new{2016-11-06 (日) 05:42:26};
--性質が似てるだけで違うものだと思われ --  &new{2016-11-06 (日) 12:59:35};
--ちょっと文章変えておいた --  &new{2016-11-13 (日) 19:57:44};
-深遠の闇時の双子ちゃんはだれが呼んだか「頭狂ディズニーランド」 --  &new{2016-10-29 (土) 10:21:58};
--ちょっと吹いちゃったじゃないですかww -- [[木主]] &new{2016-11-15 (火) 18:17:21};
---自画自賛・・・だと・・・w --  &new{2016-11-21 (月) 10:50:51};
-コスきたな。やっぱり手のパペットみたいなやつは固定か? --  &new{2016-11-20 (日) 01:03:35};
-双子って本気出せば惑星食ったりコピーしてぶつけたり出来るし、よくよく考えるとチートだよな。本気の双子にサシで勝てる奴っているんだろうか? --  &new{2016-12-13 (火) 12:57:14};
--ビッグインパクトごっこに対抗できる(できそう)なのは、NOVAにでてきたマキアじゃないかな。 --  &new{2016-12-13 (火) 15:03:04};
--とはいえ若人1人と敗者数匹出して「コピー出したからお腹すいた」とかいってるから無尽蔵に出せるわけじゃなさそう、単発がデカいかわりに充填に手間がかかるイメージ --  &new{2016-12-15 (木) 14:02:40};
-元となる人物も登場しないし、主人公達と並んで立つ事も無いから【双子】の身長が解らなくて、再現が難しい… --  &new{2016-12-15 (木) 07:50:35};
--EP3の資料集によれば、男:142cm 女:141cm って書かれてあったぞ。 --  &new{2016-12-15 (木) 09:26:33};
---マジですか!?ありがとうございます!EP3の設定資料かぁ…盲点だった -- [[木主]] &new{2016-12-15 (木) 10:03:34};
---敗者とルーサーの身長が違うとかあるから、コス込みの身長の可能性あるよー --  &new{2016-12-15 (木) 11:47:15};
-ん?双子ってあれ幼顔なの??若顔じゃないのか…… --  &new{2016-12-15 (木) 16:09:54};
--男のほうが少年顔、女のほうが若顔だな。この2つは同じだし記載ミスだから誰か修正頼みたい --  &new{2016-12-16 (金) 13:47:10};
---直してみた --  &new{2016-12-18 (日) 07:09:54};
-キャラクリがかなり大変や…目が…目が上手くいかぬ --  &new{2016-12-16 (金) 12:51:20};
--ほんそれ 目がうまくいかない --  &new{2016-12-18 (日) 05:49:45};
--目が目がもうちょいツリ目になれば… --  &new{2016-12-20 (火) 10:29:25};
-こいつらの過去は多分残酷だっただうな… --  &new{2016-12-19 (月) 23:29:04};
--なあ、なんで双子にありもしない悲しい過去とか勝手に求めようとすんの?こいつは生まれついての純粋無垢な悪でダークファルスなんだからそれでいいじゃん。 --  &new{2016-12-20 (火) 12:02:44};
---余計な欲がなく純粋なDFの本懐を遂げようとしてるだけで依り代がないとは明言されてないから考察しようとするのすら否定するのはナンセンスだぞ --  &new{2016-12-20 (火) 12:43:19};
---いや、だからさ、ストーリー中ではそんな悲しい過去設定とか仄めかされてすらないじゃん?製作側も純粋悪として描いてるって言ってるし。双子に対してそういう推察をすること自体がナンセンスなんだよ。依り代とか関係ない。 --  &new{2016-12-21 (水) 00:49:07};
---いや考察するのはご自由ですけども、何々だろうな といった暫定的な言い方は見る人に誤解を与えやすいし考察としては根拠が皆無だよねって話でしょ。○○だろうな、ではなく○○なのかな?と書くべきだった --  &new{2016-12-23 (金) 00:31:28};
---そもそも深遠なる闇から生まれた怪物であるダークファルスに過去もクソもあるわけないのにね。依り代とダークファルスは別だし。 --  &new{2016-12-31 (土) 18:14:52};
---よりしろがなかったら、EP1に出てくる双子の子供はなんだって話になる。それすらも思考停止を強要してるのは何で? --  &new{2017-01-09 (月) 01:08:41};
---↑話が噛み合ってないんだが……。依り代の有無は関係なしにダークファルスである【双子】にそんな過去設定なんてつけられてないってことを言ってるのに……。 --  &new{2017-01-09 (月) 18:29:14};
---まぁ、悪役に下手に理由付けすると一気に安っぽくなるからね。理由なく好き勝手にやるのが純粋悪の魅力だし。 --  &new{2017-01-28 (土) 05:51:20};
---そうだよね、だから【双子】はpso2屈指の悪役だと思う。あの人間とは根本的に違う、絶対に解り合えない不気味さが良いんだよ。 --  &new{2017-01-29 (日) 01:38:20};
---問題は唯一絶対悪みたいなポジを護りたくなるような可愛い幼女にした開発のサディストさよ。こんなん罪悪感に包まれるやん… --  &new{2017-02-04 (土) 23:47:38};
---最近だとオークゥとフルもこのパターンかな?やはり見た目で判断してはいけないって事だね --  &new{2017-02-05 (日) 15:39:35};
---オークゥとフルはいくら悲しい過去があっても「皆私たちのこと否定するからどいつもこいつも私たちの事否定してるんだ!だから受け入れてくれるマザーのために命投げ捨てるよ!だってマザー以外誰もわかってくれないもん!」と暴れて見事に無駄死にだから気の毒未満、滑稽ですらある --  &new{2017-02-05 (日) 20:06:21};
---ダーカー因子が形を取るには器は必要で、【双子】はおそらく意志薄弱な子供を器にしたんじゃなかろうか。自意識が固まりきれていない子供故に本人の意思はほぼ消え、その能力故に器を別に求めなくても良かったためにもっとも邪悪なDFと成り得たんでは、と言う推測をしてるんだよ、「悲惨な過去」を想像してる皆は。原初【若人】のアウロラは「老いたら見捨てられる」、ルーサーは「同胞がみんな肝心な時にだんまり決め込んでいたシオンに溶けて滅んだ」からどっちもある種「孤独」な状態であったことをことを考えると深遠は孤独な奴に漬け込むんじゃないかなあ。【仮面】も孤独だったしな。【巨躯】は知らん --  &new{2017-02-06 (月) 12:29:38};
---↑まあ、それは解るけどでもそれってあくまで最初の依り代の過去であってダークファルス自身の過去ではないと思う。ダークファルスが負の感情に引き寄せられてそれを利用して肉体を乗っ取るのは事実だから仮に双子の依り代となったものがいたのならその子供が何かしらの悲しい闇を抱えていた可能性もある。しかし、それはその子供の過去であって【双子】の過去ではない、ということ。ダークファルス自身は深遠から産まれたダーカーの長に過ぎないのだから。 --  &new{2017-02-06 (月) 13:07:19};
-設定資料集だとダークファルスは皆性別不明になってたような……。 --  &new{2016-12-20 (火) 12:08:17};
--つまり2体とも男の娘もあり得るのか…!!素晴らしいな --  &new{2017-01-09 (月) 01:19:09};
---ポジティブな・・・w --  &new{2017-01-09 (月) 02:26:18};
---なんという発想…そして頭の飾りが出ねぇ --  &new{2017-01-09 (月) 03:52:46};
-PSシリーズの中でもかなりの極悪っぷりだと思う。気紛れの遊びで惑星を何個も破壊するような奴だし、ダークファルスの中でも一番野放しにしておいてはいけない奴だわ。 --  &new{2017-01-13 (金) 16:21:29};
--PSシリーズどころか大体のゲームと比べても上位にくると思う --  &new{2017-02-05 (日) 20:08:25};
-今後新たなダークファルスが登場するなら【双子】みたいに混ざりものじゃない純粋な闇の眷属のDFがいいな。もう依り代にいちいち影響されて目的見失うダークファルスには飽き飽きだよ。まあ、なんかもうダークファルスが新しく出ることは無さそうな気がするけど。 --  &new{2017-01-17 (火) 00:34:12};
--双子は混ざりものじゃないって自分で言ってなかった? --  &new{2017-01-20 (金) 12:35:31};
---ん?木主だけど【双子】は混ざりものじゃないよ?「【双子】みたいに混ざりものじゃない」っていうのは「混ざりものではない【双子】と同じように」っていうつもりで言ったんだ。ややこしくてすまない。 --  &new{2017-01-20 (金) 16:36:27};
---あ、切るとこ間違えてた。すまぬ… すまぬ… --  &new{2017-01-20 (金) 17:29:13};
-顔パーツがマザーに似てる…気がする --  &new{2017-01-18 (水) 12:39:48};
-本気の【巨躯】と【双子】の戦いが見てみたかった。惑星並の巨体をもち、絶大な力をもつ【巨躯】か、惑星を喰らい、複製し、破壊する【双子】か、どっちが勝つのだろうか? --  &new{2017-01-16 (月) 09:40:58};
--死ぬ時は流石に本気出しただろうし双子のが強いんでない? --  &new{2017-01-16 (月) 10:27:15};
--どっちも攻撃当たらなそう… --  &new{2017-01-16 (月) 12:51:00};
--準備する時間さえあれば双子 でなければ巨躯じゃないかな。星でサンドイッチっていっても巨躯は重力操れる上にあの巨体だし、移動速度も結構ある(ナベリウスからの跳躍だけ見てもかなり早いしレイドムービーの謎宇宙航行見てても早い。よほどでかい惑星で不意打ちしない限り普通に避けられて終わりだと思うよ --  &new{2017-01-20 (Fri) 12:30:21};
---でも【双子】の複製する惑星も同じくらい早いからなあ。結局決着つかなさそう。 --  &new{2017-01-21 (土) 02:00:56};
-女の子のほうの声が舌っ足らずな感じで可愛い --  &new{2017-01-23 (月) 22:58:44};
--両耳から囁かれたい --  &new{2017-01-23 (月) 23:00:50};
-唯一しっかりとアークスの絶対的敵をしてたダークファルス。他のダークファルスも【双子】様を見習おう。 --  &new{2017-01-27 (金) 15:08:11};
--つまりあなたの望みはダークファルス【六子】? --  &new{2017-01-28 (土) 03:38:15};
---おぅ --  &new{2017-01-29 (日) 01:32:37};
---【巨躯】、【敗者】、【若人】、【仮面】、【双子】全員で体が六つだから【六子】ってこと?なら最近新しくアルが産まれたから【七子】だね! --  &new{2017-01-29 (日) 01:35:09};
--【双子】だけが本当のダークファルス。他は混ざりものの紛い物。 --  &new{2017-01-29 (日) 11:57:29};
---巨躯は混ざりもの紛い物以前に戦闘狂し過ぎて宿主と意気投合しちゃうし、敗者はただのフォトナーに捩じ伏せられて利用されるし、仮面は変質しただけ若人は残骸の影響ちょっと受けただけでそもそもダークファルスかどうかも怪しいからなぁ --  &new{2017-02-05 (日) 20:12:00};
---そもそも本物の若人自体は10年前に死んでてユクリータはその残りカスが混ざっただけのただの人間だからダークファルスでもなんでもない。一応10年前の本物の若人はちゃんとダークファルスしてたと思う。 --  &new{2017-02-06 (月) 12:09:35};
-西川貴教に似てるよねと思うのは自分だけだろうか。 --  &new{2017-02-01 (水) 11:03:38};
--セクシースタイルかな? --  &new{2017-02-05 (日) 20:44:24};
-人は皆ギャップに惹かれるんだよね。小さくて可愛い双子が優しかったりいかにも魔王みたいな巨躯が暴虐の限りを尽くしてたりしてもそれ普通じゃんって言われて印象に残らない --  &new{2017-02-05 (日) 20:37:30};
--まぁ最近じゃそれすらも使われ過ぎで普通じゃんになってるけどな --  &new{2017-02-05 (日) 21:53:40};
-ともあれダークファルスの中で最強なのは事実なこと --  &new{2017-02-07 (火) 04:00:11};
--惑星喰ってしかも複製して更に惑星をぶっ壊すってやばいよな。純粋な力だけなら深遠の次に強い。 --  &new{2017-02-09 (木) 09:38:09};
-他の兄弟達が仕事ほったらかして挙げ句の果てに自分に敵対してくるなか、一人で一生懸命、産みの親の復活のために尽くして、最後まで諦めずに努力してついに【深遠なる闇】復活を果たした【双子】ちゃんマジ親孝行!いいこいいこしてあげたい……!! --  &new{2017-02-22 (水) 15:54:06};
--嬲られて食われて死ゾ --  &new{2017-02-23 (木) 23:51:49};
---本望です!(。・ω・。)ゞ --  &new{2017-02-25 (土) 01:11:53};
--でも木主は深遠でもDFでもないんだよね・・・ --  &new{2017-02-24 (金) 02:01:35};
---種族は違えど産みの親のために、目的悲願の為に尽くせるのは誉められるべきことなのです……。 --  &new{2017-02-25 (土) 00:24:06};
---入れ込んでるなぁ木主(´ω` *)ホノボノ 小木 --  &new{2017-02-25 (土) 00:52:21};
--実際は他の兄弟が集めたものを奪って組み立てただけなのよな…ゲッテムの影響無しでもエルダー激怒ものだろう… --  &new{2017-02-25 (土) 12:49:34};
---でも双子にしてみればその兄弟達は本来の仕事も忘れて好き勝手ばかりしてたどうしようもないダメな子達だったから何も悪いとは思ってないんだろうな。 --  &new{2017-02-25 (土) 15:22:42};
---倫理観というのもヘンだけど、ダークファルスの倫理(?)的には、双子が一番「正しい」と思うよ。エルダーが激怒してんのは人間の倫理、もっと言えばエルダー(の依り代)個人の倫理に基づいてであって、それに関して双子がどうこう言われる筋合いはないわけで --  &new{2017-06-18 (日) 18:00:49};
-惑星ぶつけるやつ=○○○ストライク 徒花で張ってるバリヤー 双子 あれどっかでみたことあるような… --  &new{2017-03-03 (金) 12:38:54};
-【双子】とアーデムってどっちが強いんだろう? --  &new{2017-03-11 (土) 15:19:25};
--やっぱ【双子】やろなあ……アーデムなんて地球ごとお陀仏よ。 --  &new{2017-03-20 (月) 17:04:10};
---ファレグや安藤もだけど大質量攻撃はどうしようもないよね --  &new{2017-03-20 (月) 19:01:33};
---ファレグもアーデムも安藤も、あくまで個人レベルの「技量」勝負であって、双子がやるような物量や質量兵器合戦は土俵外だから比べようもないわな。敢えて双子が技量勝負したら、ストーリーやエマージェンシートライアルで登場する程度の戦闘力だから、単発の勝負ではアーデムの方がおそらく強いだろう。てとらぐらまとん! --  &new{2017-06-18 (日) 18:05:22};
---流石に技量においても【双子】の方が強いと思うけどなあ。完全体の【双子】にらアーデムもどうしようもないでしょ。複製体ですらアークス総出で相手しなきゃならない相手だし。 --  &new{2017-06-19 (月) 15:03:55};
-実質ダークファルスって【双子】だけだったな。 --  &new{2017-04-27 (木) 08:00:59};
-【双子】って他のダークファルスと違ってあまりアークスの前に姿を現さないみたいだけど普段はアークスのいない惑星を潰し回って遊んでるのかな?十年前は弱った【若人】を喰いに来たついでに襲撃しただけみたいだし。 --  &new{2017-05-01 (月) 20:10:01};
--アークスと戦うのは手段であって目的ではないからな。極端な話、深遠復活さえできればアークスに構う必要すらない --  &new{2017-05-01 (月) 20:19:39};
---アークス上位の3英雄ですら、マザーシップ(=文明)さえ無事ならアークスがどうなろうが知ったこっちゃないって態度だからなw 双方の目的が大きくずれていれば、遭遇機会もぐんと減るのが道理だな --  &new{2017-06-18 (日) 17:58:21};
-今気付いたけどダークファルスの眼って赤目の中にさらに眼のような?模様があるんだな。 --  &new{2017-05-09 (火) 08:10:00};
-二次創作とかだと何故か噛ませ的な感じで描かれることが多い。本編では最後まで一切動揺も感情も見せずに愉快げに勝ち逃げしただけだからせめて二次創作の中でだけは【双子】に一泡吹かせてやりたいって人が多いのかもな。 --  &new{2017-05-22 (月) 19:05:40};
-【双子】って実はダークファルスの中でも弱い方なんじゃないか?【若人】や【敗者】(弱った状態)を食った状態で消耗した【巨躯】に苦戦してたし、更にその【巨躯】を食った状態でも主人公とマトイ二人に殺られてしまった。他のダークファルスは少なくともヒューナル形態での少人数相手の戦闘では負けていない。誰も食ってない素の状態の【双子】はもしかしたら【若人】の次くらいに弱いんじゃないだろうか? --  &new{2017-05-23 (火) 18:31:13};
--だからこそ初期のころにはあまり姿を見せないで他のDFが弱ったところを食べていて。深遠なる闇復活の為にも力を付けようとしたんじゃないの?複製するにしたってコピー元も必要だし。 --  &new{2017-05-31 (水) 12:23:12};
---要するに後出しジャンケンだな。先に動いた方が負けっていう。弱者が強者に立ち向かうための戦術としては合ってるねw --  &new{2017-06-18 (日) 17:55:56};
-Ep0で出てきたと思ったら速攻退場したけどまだ女の【双子】が出てないしさすがに死んでないよね?w --  &new{2017-06-25 (日) 16:00:27};
--なんか「死」っていたからあやしいなぁ --  &new{2017-06-27 (火) 18:53:46};
---メルフォンシーナは【双子】に殺されるらしいし、本編でも男の【双子】が女から出てきてるし片方が生きてたら普通に無事だと思う。さすがにあれしきで死ぬ【双子】ではない。 --  &new{2017-06-27 (火) 22:20:04};
---なんだろう。あのあとマトイが消えた後救えなかったことに泣くシーナの背後から双子が現れて殺されるのが想像できた。ある場所であったシーナの&color(White){仮面化};はまずないとして --  &new{2017-06-27 (火) 23:22:21};
---死ぬ寸前に「だれかマトイを救って」てきなモノローグとかありそうだなぁ --  &new{2017-06-27 (火) 23:22:57};
---↑それめっちゃありそうw。 --  &new{2017-06-28 (水) 13:14:13};
---これを貴方が読んだとき、私は既に死んでいるでしょう。これを読んだ貴方、どうか彼女を助けてください。それだけが……私の願いです。 メルフォンシーナ --  &new{2017-06-28 (水) 13:15:55};
---↑ネタバレになるけどモノローグそんな感じだったよ。あなた方は預言者か!? --  &new{2017-07-25 (火) 21:38:42};
-なんか本当に【深遠なる闇】が全てなんだなって改めて思った。ダークファルスの鑑だな。【敗者】君も見習って、どうぞ。 --  &new{2017-07-27 (木) 19:26:11};
-pso2 は清々しいほどの悪役が少ない。たいてい洗脳されてただけとか途中で改心したりとか実は悪いやつではなかったとかいう感じのヤツばかり。【双子】や【若人】の様な完全な悪役がエピソード5以降出てくれるだろうかね? --  &new{2017-08-09 (水) 01:57:25};
--一応このシリーズにおいてDFは絶対悪設定だから悪いのは全部ダーカー因子持ちの奴になるのは当然といえば当然。&color(White){EP5ではルツもエフィメラのせいでおかしくなってるだけだからみんなダーカー因子、ひいてはエフィメラのせいにしてエフィメラ撲滅エンドじゃね…アリサイベントで今後出てくるであろう龍がどうなるのかは知らんが}; --  &new{2017-08-12 (土) 03:27:46};
-オメガだと東の国の王が子供だそうだが双子が来る? --  &new{2017-08-13 (日) 12:32:09};
--ダブル国王! --  &new{2017-08-13 (日) 16:58:31};
--東の国の紋章がまんまDF版双子形態だし絶対だすだろうなあ --  &new{2017-08-13 (日) 18:40:11};
---凄くイタズラ好きな王様とかだったらいいな。双子だし遊びたいときは片割れを王様代用させて脱走したりしてそう --  &new{2017-08-13 (日) 18:47:26};
---【双子】関連で、黒の民が転生する可能性もあるんだよな・・・ --  &new{2017-08-16 (水) 19:58:27};
-EP5でそっくりさんだとしても【双子】がいいやつになるなどという改悪が起こったら生きていく希望がない……。 --  &new{2017-08-25 (金) 19:32:50};
--【双子】の純粋悪だけは汚してほしくないな…… --  &new{2017-09-07 (木) 18:27:17};
---エフィメラ農作業しながら「○○だっぺよ^~」とか言っててもおかしくない世界 --  &new{2017-10-05 (木) 12:24:07};
-EP0の【双子】に感じる違和感は何かと真剣に考えた。顔立ちが普通に子供子供してるからだわ…。改めて見ると【双子】ってガキ顔だけど「子供」顔ではないんだな --  &new{2017-10-05 (木) 04:00:21};
--クラリスクレイスよりかわいい --  &new{2017-10-05 (木) 12:21:41};
-一度でいいから【双子・女】の髪を下してる姿とか見てみたいな…。間違いなく可愛いはず --  &new{2017-10-07 (土) 09:20:19};
-一番安藤に力を託す事が想像できない双子だけど、一体どうなるんだろう --  &new{2017-10-13 (金) 01:04:56};
--ダブルだけは最後まで敵対して深遠側についていてくれると信じている…… --  &new{2017-10-13 (金) 08:03:34};
--オメガの方は別人だからそこまで持って行くのは何とかなるかな? 本質とのやりとりは深遠を脅かす新たな何かが現れて「そのために仕方なくだけど力を貸すよ、貴方に味方したわけじゃないから」みたいな感じになりそう。 --  &new{2017-11-07 (火) 22:41:36};
---ここに来てCV釘宮理恵の伏線回収とはたまげたなぁ… --  &new{2017-11-07 (火) 23:28:39};
--ダークブラスト的な力の譲り方は、基本的に安藤に近い位置にいたエルダー(ゲッテムハルト)だけだろうね。実際、ルーサーも「権力者」としては力を貸してくれてるけど能力的な強化は何もしてくれないし。双子の場合、自分たちがどうしてダークファルスになったかの真相のヒントか何かを示すやり方で、ダークファルスとはどういったものなのか?を解き明かす情報を与えてくれる形になるんじゃないか?これなら最後まで敵側にいても問題なく協力させることができる。何も物理的な協力だけが協力ってわけでもない。 --  &new{2017-12-14 (木) 19:20:41};
---ダークファルスになったってなんだよ。ダークファルスは【仮面】とesのロード以外は全員生まれながらのダークファルスだぞ。 --  &new{2017-12-14 (木) 20:45:09};
---ダークファルスに関する設定で勘違いしている人はエピソード4の設定資料集のアルの項目を読むことをおすすめします。 --  &new{2017-12-14 (木) 20:48:15};
---↑2 ダークファルスは深遠なる闇が生み出した自立意思を持つ精神体(ボディなし)が、人に憑りついて形を為すものだぞ?アルの時は憑りついた先がたまたまアバターだった上に、安藤が正義のフォトン()をぶちこんだせいで妙な事になったが。最初からダークファルスってそもそも意味わからん --  &new{2017-12-27 (水) 01:46:57};
---いや、だから依り代はただの器であってそれに憑依して形を成すダークファルス自身は最初からダークファルスでしょうがw。意味わからんってなんだよ。 --  &new{2017-12-27 (水) 03:54:28};
-DFダブルの元ネタ https://m.youtube.com/watch?v=5m0j5yZFwVc --  &new{2017-10-15 (日) 16:22:35};
--えっと……つまり、どういうことだってばよ? --  &new{2017-10-15 (日) 19:30:21};
-双子が改心したり実は依り代がいてとても悲しい過去があった~とかなったらもうエピソード5は見限るな。頼むからそうならないことを祈る。 --  &new{2017-10-28 (土) 15:42:43};
-ダークブラストを渡す立場になると言う事は間違いなく味方サイドになると思うが、どんな立ち位置になる物かね。ツンの塊を違和感なくデレさせるのは難しい --  &new{2017-11-07 (火) 22:23:25};
--双子は味方にならずに主人公がオメガ双子?的な存在と戦って勝って双子の力を手に入れるんじゃないか?深遠なる闇の右腕である双子が仇敵である主人公に力を託す筈もないし。 --  &new{2017-11-07 (火) 22:43:57};
---DBはプレイヤーの中からDFの意識が現れて戦う的なシステムだからどうだろう……もし託すなら悪い子維持派も納得のいく託し方を演出して欲しい所だり --  &new{2017-11-07 (火) 23:21:37};
---双子ちゃんの思想をブレさす事なく安藤に協力させる、これをどう自然に持って行くかが今後の課題やね --  &new{2017-11-08 (水) 02:52:53};
---そこに「双子の最初の寄り代が本当に双子だったのかは不明」の答えも絡めてくれるといいなぁ。 --  &new{2017-11-08 (水) 05:33:53};
---双子のやってきた数々の非道を考えるとあっさり改心や実は悲しい過去が~とかで許されて味方になるのはどうもなあ。やはり双子は悪のままでどうダークブラスト双子の力を得るのかだなあ。 --  &new{2017-11-08 (水) 08:28:00};
---もし双子に依り代があったのなら依り代とダークファルス双子は別人だから依り代の人間の魂が出てきて双子の力を託す展開もあるかもだけどゲッテムと違って今まで登場せず、存在すらほのめかされていなかったぽっと出の新キャラから力を託されてもなんだかなあ……って感じだし難しいところやね。 --  &new{2017-11-08 (水) 08:34:11};
---別に全部ゲッテムスタイルである必要ないからなぁ、戦闘最中に力の一部を奪い取って利用するとかでもいけそう --  &new{2017-11-08 (水) 11:53:42};
---やっぱり一番自然なのはそれよね。主人公はそもそもダークファルスの力を奪う力があるんだから今こそそれをいかすべき。 --  &new{2017-11-08 (水) 13:03:08};
--中にいるゲッテムハルトともう一人(今回でフラグが)が双子を強引に抑え込む形になるかも、で時々内から顔を出して皮肉を言うとか --  &new{2017-12-09 (土) 08:41:36};
--そもそもダークブラストの形で力を貸してくれたのはエルダーだけだろ?ルーサーはそんな能力与えてくれてないし。双子も安藤とはあまり縁がないし、ダークブラストを渡すなんて力の貸し方、ちょっと想定できないと思うが? --  &new{2017-12-14 (木) 19:22:44};
---今後他の形態のダークブラストもくるらしいけどね。直球よりもはるか斜め上か斜め下に投げてくるから、ルーサーだろうがババレンだろうがダブルだろうが力ぶちこんできてもおかしくない --  &new{2017-12-19 (火) 10:53:36};
---運営の誰だったか「色の変更はできるようにしたい」とは言ってたなw 他のDFもダークブラストに加えるとなると、当人の意思に関係なく、今、オメガでファンタジー世界での冒険を演出してる【仮面】が、他のDFデータをまとめて渡してくれる形になるんじゃないかな?俺の作ったRPGゲームのクリアおめでとう!お礼に他のデータもくれてやる!という感じでw --  &new{2017-12-27 (水) 01:50:54};
-エピソード4以降ダークファルスが敵で出てこなくなって物足りない。やっぱアークスの敵は地球人でもオメガ人でもなくダークファルスじゃないとなあ。双子みたいなダークファルスはもう出てこないのだろうか。オメガヒューナルみたいな使い回しの偽物じゃなくて本物の新しいダークファルス達と戦いたい。まあ、エピソード6以降に期待かな、そういう展開は。 --  &new{2017-11-10 (金) 20:55:56};
-【双子】の悪役的意志を残してDBーってのは難しそうに捉えてる意見もあるけど【双子】の本質は子供的な精神、愉しむ精神なんだから単に楽しそうだったから協力したーでもいいんじゃなからうか あとオメガの【双子】のそれぞれの名前も気になる、ダラン、ダリルなのか、ロート、ラウトでも面白いしはたまた全くの新しい名前が出るか名前すら出さないとか --  &new{2017-11-19 (日) 00:15:43};
--残念ながらロートラウトは創世器で二つに割れてそれぞれがウェポノイド化(ロードの方は更にDF化 )してるからダブルとは無関係なのよ。個人的に今までの国の王様は全員新キャラだったし、イスアルスの国王も新キャラだと思うな。子供だからといってダブルのそっくりさんとは限らない。(新しいロリキャラも欲しいし) --  &new{2017-11-19 (日) 01:38:02};
---異性双子とは限らないしな。両方♀で双子・巨&双子・貧かもしれないぞ --  &new{2017-11-19 (日) 01:52:16};
---それなら両方♂という可能性も♂ --  &new{2017-12-07 (木) 00:49:55};
---シュレッガーとエルミルがそれに該当してる可能性もある。あの二人の挙動は明らかにエルダーじゃなくてダブルだし。リアル世界でもダブルがエルダーの力を食ってコピーを出してたんだから、シュレッガー=エルダー担当と考えるのは早計ではあるまいか? --  &new{2017-12-14 (木) 19:26:10};
---絶対にないと思われ……そもそもシュレッガーは闘争そのものを目的としてるって言われてたから明らかにエルダー関係でしょ…… --  &new{2017-12-14 (木) 20:46:50};
---兄シュレッガーはエルダーの性格丸出しなんでエルダーで納得するけど、弟エルミルは明らかに違うだろ?闘争を広めるためといいつつ、自身は全然戦ってないじゃないか?エルダーが取り込んだ人格のうちの一人だってんなら、自身が戦わないで観戦するとかで闘争心を満たすなんて不可能だと思わんか?アレでエルダー担当とか違和感ありまくりだぜ? --  &new{2017-12-27 (水) 02:03:17};
---いや、誰もエルミルがエルダー担当だなんて言ってないじゃん……シュレッガーがエルダーに似てるって言っただけやん(´・ω・`) --  &new{2017-12-27 (水) 03:37:52};
-他のダークファルスと違って【深遠なる闇】に深い敬愛の念を持っていたけど、もしかしたら【双子】は【深遠なる闇】が封印される前に産み出されていた唯一のダークファルスなのかもしれない。それだとあれだけ【深遠なる闇】に特別な感情を抱いていそうなのも頷ける --  &new{2017-12-19 (火) 09:00:58};
--アルマがオムニバス3で言ってたけど、双子は憑依先の素体が子供だけに心が純真で、それゆえにストレートに深遠なる闇の本懐(元の人造アカシックレコードに戻る)を出してくるからやっかい、って言ってた。だから、単に子供に憑依してしまったが故に、より純粋な悪の存在になったんじゃないかな?他のDFの憑依元はみんな大人だから意思や目的もある程度確立していて、DF自身もそいつらの影響をモロに受ける。なかなか本題(本懐)に入らせてくれないと思うんだわw --  &new{2017-12-27 (水) 01:59:51};
---いや、アルマは【双子】が子供に憑依したから純粋になっただなんて一言も言ってないぞ?設定資料にもあるように【双子】が純粋な悪で本懐を果たすために動いてたのは他のダークファルスと違って依り代の影響を受けてないからだし。(そもそも依り代に関しては存在するのかすら不明で、あったとしてもそれが本当に双子だったのかも不明らしいし) --  &new{2017-12-27 (水) 03:42:10};
-【双子】見てるとグリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」を思い出すんだよな。個人的には、口減らしのために捨てられて外を彷徨う双子のうち、女の方が途中でDF【双子】に憑依されて兄を食った→食った後で兄がいなくなって寂しい自分に気づき、慌ててかつての兄をコピーして「対等のサポート役」として随伴させてるんじゃないかと。実際、EP3でマトイと安藤を食った時、男もまとめて食ってスクナヒメが驚く最中、即座に男が復活するシーンがあった。さらに、食ってお腹一杯になってるのは女の方だけで、男の方が女の体調不良を気遣うシーンがあるんだよな。男と女が完全同一存在ならそんな事するはずないから、実際は【双子】本体は女の方だけで「一人」なんじゃないかと。そういう過去話を絡めてオメガでもってこれば、双子に同情する余地のあるストーリー展開もできるんじゃないかと。 --  &new{2017-12-27 (水) 02:36:51};
--残念ながら【双子】は漫画版で「どちらかが生きてたら片方がまた造り直せる」って言ってるからどっちが本体かとかはないんだよな。あと個人的に【双子】は純粋悪として描かれてるキャラだし今更同情エピソードなんて持ってこられても……って感じ。正直蛇足にしかならないと思う。【双子】の依り代がいたとしてもそんなものストーリー上の流れで今更になって明かす必要もないし、むしろ今更後付けでそんなもの出されても不自然だしな。 --  &new{2017-12-27 (水) 03:47:18};
---そもそももし依り代がいてその依り代の人物の同情エピソードが後付けでつけられたとしてもそれはあくまで【双子】に依り代にされたどこの誰かも解らない子供の過去話であって、【双子】そのものとは全く別だしな。【双子】自身はあくまで純粋な悪であるダークファルスであって最初から人間じゃないし何も同情される存在でもない。 --  &new{2017-12-27 (水) 03:52:51};
---その理論は他DF全員に適用されるんだけどね、依り代部分がほぼ本体みたいなルーサー以外は --  &new{2018-01-13 (土) 17:29:45};
---そうだね、だからそもそも仮面以外のダークファルスには過去なんてものはないんだよな、生まれたときからダークファルスなんだし。敗者も敗者で依り代のルーサーとは別の意思らしいからね。 --  &new{2018-01-14 (日) 01:27:26};
--ダークファルス、深遠なる闇の話はフォトナー次元での問題なんだし本編でやれって感じ。オメガでやられても「嘘じゃん」って話にしかならない。現にルーサーがハリエットと兄妹で他にも家族が居て地位があって実験だの過去の歴史に何があっただの言われても最初から虚構の世界じゃん。お前ちょっと前までオラクル居たよな?って感じ。【双子】のかなしー過去が仮に語られるとすればお涙ちょーだいからの嘘でした!バーカ!みんな食ったろ!という流れなら違和感ない --  &new{2017-12-28 (木) 06:32:28};
---予想するのは自由だけど、まず落ち着きなよ。オメガの世界は例えるなら史実を演劇にして役者が演じてる、という見方もあるんじゃないかな。ハリエットが命を賭けて一人で魔神城を破壊しようとした→マトイが命を捨てて深遠を消し去ろうとした、ルツの暴走→オラクルーサーが乱心、魔人兵→アークス誕生と少しずつ時間を遡って過去の歴史を再現しているようにも思える。 --  &new{2017-12-28 (木) 10:44:10};
---そもそもダークファルスである【双子】には悲しい過去なんてない。生まれたときからダークファルスだからな。かなしー過去があるとしたならそれは【双子】に取り込まれて依り代にされてしまったどこの誰かも解らない、本編には登場していない名前もない子供の過去でしかない。そんなモブの過去をいきなり見せられて感情移入できるかと聞かれればNOだと思うな。 --  &new{2017-12-28 (木) 13:54:43};
-そろそろストーリーでイスアルス国が登場か……頼むから【双子】に関して改悪が加えられませんように……実は悲しい過去が~とか、依り代が~とか、今更そういう後付け設定はやめてくれよ……(絶望) --  &new{2018-01-01 (月) 03:35:41};
-PSO2 の数ある敵の中でも、こいつのガチでヤバイ奴感は凄かったな。命を命とも思わず玩具にし、しかもそれを悪とすら認識していない。言葉こそ話すものの絶対に人間とは解り合えない、交渉の余地すら感じ取れない絶対的で純粋な悪意。こ最後まで一切ぶれることなく目的を遂行した唯一の存在だし、こいつだけは正真正銘の根っからの「バケモノ」と呼ぶに相応しかった。 --  &new{2018-01-13 (土) 15:16:04};
--こいつ見てるとグロンギを思い出す --  &new{2018-01-14 (日) 08:45:40};
--悪役としては百点満点だわ。他の漫画やアニメなら改心して味方になりそうな見た目をしているが、そんなことは一切なく、最後まで純粋な悪で、敵キャラ特有の追い詰められてキャラ崩壊して小者化なんてこともなかったしな。 --  &new{2018-02-03 (土) 23:24:08};
-①安藤が完膚なきまでにボコボコにして屈服させる②安藤がフォトンで浄化して純粋な力だけの状態にして使う③手っ取り早く行動を再開するためにオメガ側の人物を依代にしたせいで「その人物が安藤に協力する」と言う形で使われる さぁどれだ? -- [[ ]] &new{2018-01-14 (日) 09:58:10};
--1はないな。仮にもダークファルスを一人でボコボコになんて出来ないし。いや、でもシュレッガーみたいなDF の力で変身してるだけの偽物ならボコボコにできるからそれならありかもな。というかそもそも本物の双子はもういないんだから必然的にそうなるか。2にカンしてはそもそも双子が既に死んで力だけの存在になってるから関係ないし、3は多分オメガヒューナルみたいな奴のことをいってるだろうから、協力することはないだろうな。となればやはりオメガダランブル的な偽物を倒してそいつから力を得るパターンかもな。そもそも双子のダークブラストがあるかどうかすら怪しいが。 --  &new{2018-01-14 (日) 13:07:48};
-本来ダークファルスは一体現れるだけでアークス総動員で相手しても叶わない相手の筈が、緊急の大量の双子が突発されてしまってるあたり、あの複製双子は本物よりもかなり弱くなってたんだろうなと思う。 --  &new{2018-01-14 (日) 13:45:39};
-もし仮にオメガファルス・ダブルが出るとしたら今度はあの巨体で釘宮声で喋りそう --  &new{2018-01-20 (土) 22:06:26};
--消し飛べ原子の塵まで!とか言いそうだな。 --  &new{2018-02-18 (日) 16:58:41};
-よく考えたら本編のPSO2 の中で(あくまで見た目が)純粋なロリのNPC って【双子】だけなんだな。esやアニメを含めるとデュナやシルバがいるけど。 --  &new{2018-01-20 (土) 22:38:32};
--ミミちゃんはストーリーには出てないからノーカンかな? 後は過去編のユク姉やサラとか… --  &new{2018-03-21 (水) 02:00:45};
-オメガで登場する双子一見いい子に見えるが果たして… --  &new{2018-03-20 (火) 23:44:29};
--嘘付け絶対腹黒だゾ --  &new{2018-03-21 (水) 00:20:32};
--設定資料には【双子】の依り代が本当に双子だったか不明ってあったし、あのオメガの双子?(本名忘れた)はおそらく【双子】の依り代だろうな。【双子】女の方は【双子】が依り代にしてから新たに増えただけで元々の器にされた依り代は男一人だったんだな。しかし、【双子】にも一応依り代はいたということになるな。純粋なままで本懐を忘れてなかったのは依り代の影響を受けなかったからか。 --  &new{2018-03-21 (水) 00:21:50};
--聖人だからこそ一度汚れたら真っ黒に染まって超凶悪になってしまうパターンじゃないかな? 平和な所にエルミルあたりがやって来て少し悪戯したら一気にやべー事になりそう --  &new{2018-03-21 (水) 01:29:55};
---エフィメラ使わされて【双子】の因子を取り込んでルーサー兄様みたいに闇落ちしそうだな。でもルーサーやアウロラと違ってフロー君はあくまで【双子】に影響を与えることすらなく、欲望に負けて自ら【双子】を受け入れた訳でもなく、完全にただ依り代にされて取り込まれただけの被害者っぽいから自ら悪に走ることはなさそう。 --  &new{2018-03-21 (水) 02:54:31};
--あんな純粋な少年を依り代にして好き勝手暴れまわり、多くの人々の運命を狂わせた【双子】ちゃんはやはり許せないな。 --  &new{2018-03-21 (水) 02:57:00};
--変に良い奴説されてもダブルの良いとこ潰すだけで冷めるけど、結局オメガ内だから見た目だけダブルなんだよなぁ --  &new{2018-03-21 (水) 13:26:27};
---そもそも【双子】じゃなくて【双子】の依り代のそっくりさんだから【双子】とは全くの別人だから安心して良い。 --  &new{2018-03-21 (水) 14:30:34};
--政権を担おうと尽力したけど、子供には荷が重く、幼さからくる甘さや、子供の言うことはまともに聞いてもらえない風潮から、大勢の人が死に、公の場で国民から大バッシングを受け、信望がなくなり、去っていく国民をみて、相談相手もおらず心が折れた時に、現実逃避が原因の精神分離症になり、そこをDF双子につけこまれ、「言うことを聞かせる」のではなくチェスの駒や人形を使ったおままごとのように「好きなようにいじくる」という思想に傾倒し、今のような残酷な性格になったのではないかと恥ずかしい妄想をしてみる。 --  &new{2018-03-21 (水) 13:52:17};
---それだとDF 双子が憑依した時点でもうフローじゃなく【双子】だと思うんだけど。 --  &new{2018-03-21 (水) 14:29:02};
---ごめん、欠けてたけど、深遠が適した素体を選ぶという設定があるから、精神崩壊したところを狙って、憑依させたんじゃないかって意味。もとから双子が中にいたんじゃなくてね。長文読んでくれてありがとう --  &new{2018-03-21 (水) 14:32:01};
---ちなみに、PVから判断はできないけど、現時点ではまともっぽいから、彼が「象徴」になってからの話ね。今はダブルは憑依してない前提。 枝2 --  &new{2018-03-21 (水) 14:35:13};
---肩書きに筆頭継承者って書いてあったから同じ顔の別人が出てくるんじゃない?継承者対決の相手として。 --  &new{2018-03-21 (水) 17:05:03};
---俺は二重人格で【双子・女】ちゃんの人格がヤヴァイ説を推してみるぜ! --  &new{2018-03-21 (水) 17:12:04};
---実は【双子】の依代となった子は最初1人の子だったけど【双子】に依代にされてから二人に分裂(模倣体)した説 --  &new{2018-03-22 (木) 07:40:08};
---というか設定資料に【双子】の依代が本当に双子だったのか不明って書いてあるしそれで確定だろうな。 --  &new{2018-03-22 (木) 08:50:03};
-フロー・アルルカン・デ・イス・アルス、アルルカンは道化と言う意味だから… --  &new{2018-03-21 (水) 14:42:17};
--完全に【双子】のダークブラストを出すためだけに作られたキャラクターだからまさに道化だなあ。 --  &new{2018-03-21 (水) 18:05:42};
--????「あなたはいい道化でしたよ」 --  &new{2018-03-21 (水) 18:40:53};
---「リボンズゥ!!」ドンッ、ドカーン(轟沈) --  &new{2018-03-22 (木) 14:59:11};
-【双子】は本当に良い悪役だったなあ。オメガで登場するのは【双子】の入れ物の人間のそっくりさんであって【双子】じゃないからもう【双子】が再登場することはないと解っちゃったし悲しいな。よく勘違いしてる人がいるけどダークファルスはあくまで深遠なる闇の一部で、それぞれが自我を持ち、人間の欲望に応えてその人間を依り代にして実体化を果たす、って設定資料にも書いてあるから依り代の人間とダークファルスは全くの別物だからね。【仮面】みたいな例外もいるけど。 --  &new{2018-03-22 (木) 03:13:03};
--怖い怖い怖い。 --  &new{2018-03-22 (木) 09:06:44};
---【双子】「どうしたの?何が怖いの?おいでおいで」 --  &new{2018-03-22 (木) 10:35:22};
---痛いじゃないかぁ(辛辣) --  &new{2018-03-22 (木) 12:13:59};
---ふふっ、ふふふっ、あはははは!(昇天) --  &new{2018-03-22 (木) 14:57:48};
--フロー君が仮にクエントルーサーみたいに最後まで本人は良い奴だったとしても「純粋な子供を乗っ取ってあれだけの畜生行為を働く【双子】ヤバい」になるのが個人的にいいなと思ってる。というか最近は依り代≠DFがハッキリ描写されててダークファルス本来の絶対に人と理解し合えないであろう怪物感が出てて好きだな --  &new{2018-03-23 (金) 04:45:32};
---解る。依り代であるフロー君が純粋で良い子であるほどそれを乗っ取り、利用した【双子】の極悪非道さも増すよね。巨躯も敗者も和解したのはあくまで依り代のゲッテムとルーサーだし、ダークファルス自体は絶対に人間と解り会えない、っていうスタンスなのが良い。(まあ、純粋なダークファルスの中でも巨躯さんはまだ話が解る方ではあったが) --  &new{2018-03-24 (土) 00:22:03};
---クエントルーサーと敗者の関係とか、EP2以降の巨躯やユクレンティスやアルで「あれ、DFって意外と話分かるんじゃね?」ってなった甘い考えを叩き潰してくれて安心したというか流石だなと思ったよ こき --  &new{2018-03-24 (土) 02:51:29};
---実際安藤が二つのDBの力を得た現状でもそれらのDF部分はオメガヒューナルやオメガルーサーという敵として存在し続けてるわけだしね --  &new{2018-03-24 (土) 03:08:47};
-女の子の方はどんな関係なんだろう。フローちゃんの他に妹が出てくるのか既に死別してるのか、または女の子っぽい容姿から本人の女の子に生まれたかったという願望から生まれたのか、どうなるか気になる --  &new{2018-03-24 (土) 03:12:26};
--設定資料に「男の子と女の子の姿をしているが【双子】の依り代が本当に双子だったのかは不明。」って書いてあるから恐らく依り代はフロー君一人で【双子・女】は依り代にした後から増えたと考えられるな。 --  &new{2018-03-24 (土) 04:32:11};
---【双子・女】の存在は依り代のフロー君の何かしらの願望が現れた結果なのかもしれない。 -- [[子木]] &new{2018-03-24 (土) 04:37:17};
--イスアルスの魔術が増殖だからこれから増えるか増やされるんでね? 増殖なのに異性になるのは分からんけど --  &new{2018-03-24 (土) 08:46:02};
--亡くなった姉妹を生き返らせたい…とか考えたけどハリエットと被るな --  &new{2018-03-24 (土) 13:53:51};
--ありきたりだけど実は男の娘または男装した女の子だったとか --  &new{2018-03-28 (水) 23:33:21};
-PSO2 に限らずあらゆる創作物の中でも上位に食い込むほどの清々しい悪役。依り代が登場しても、【双子】自身は今までの極悪非道のイメージをこれからも崩させないで欲しい。 --  &new{2018-03-25 (日) 03:33:55};
--上でも出てるけど依り代がぐう聖であればその分双子の畜生っぷりが浮き立つ訳だしどうなっても安泰でしょうな --  &new{2018-03-25 (日) 14:58:50};
---それね。むしろ今後の展開で【双子】の極悪非道ぷりが更に強調されるのを期待している。【双子】がフロー君の純粋な願いに漬け込んで依り代にした際の描写も回想シーン辺りであればなお良いよね。 --  &new{2018-03-27 (火) 19:43:50};
--1つ心配なのがルーサーやアウロラみたいにフロー君のことを「ダークファルスになる前の【双子】」とか「【双子】になる前の人間」みたいな曖昧で語弊のある表現を使わずに、きちんと「ダークファルス【双子】に依り代にされた人間」と明言して欲しいな。 --  &new{2018-03-28 (水) 19:38:22};
---アウロラも設定資料にはちゃんと【若人】の最初の依り代になった人物って書かれてるのに本編ではなぜか元【若人】だとかダークファルスになっただとかいう表現が使われてたしなあ。ルーサーだって設定資料には【敗者】はルーサーを依り代にしたダークファルスって書いてるのに本編ではあたかもルーサー自身がダークファルス【敗者】になったかのように言われてる。この流れで行くとフロー君も設定資料では【双子】の依り代になっていた人物と書かれるだろうけどストーリー中では【双子】になっただとかダークファルスになる前の【双子】だとか言われちゃう気がして怖い。まあ、設定資料の記述が絶対だから本編での語弊のある表現は多少は目をつぶるべきか。 --  &new{2018-04-01 (日) 14:52:58};
---ルーサーに関しては、ルーサー本人が【敗者】な人格も自分の中にあるって感じの認識だからじゃないかな。 --  &new{2018-04-15 (日) 20:38:41};
---ルーサーは例外だからいいけど【双子】はそうじゃないからちゃんとフロー君と【双子】とで別扱いして欲しいな。 --  &new{2018-04-16 (月) 00:03:39};
-第七章の部分、「前座程度、足止めにもならず」って書いてあるけど恐らく主人公や六芒を除く殆どのアークスはダブルの壁を突破できずにいるだろうし、突破できたアークスも少なからず倒すのに時間はかかってるだろうから足止めにもならず、っていうのは無いだろうと思う。普通に「【深遠なる闇】へと向かうアークス達を足止めし、苦しめたがアークスの総力の前に敗れ去った」でいいんじゃないかな? --  &new{2018-04-07 (土) 18:26:22};
-ステーションで木村がなぜ双子似のフローが一人しかいないのかってやらた強調していたなあ --  &new{2018-04-15 (日) 17:16:19};
--設定資料に【双子】の依り代が本当に双子だったのかは不明と書いてあるから取り込まれた依り代自体はフローひとりだったってことだろうな。 --  &new{2018-04-15 (日) 17:22:01};
--人の上に立つ立場で遊びたいのに遊べない、いつも誰かと遊ぶことが夢(妄想?)だった。ゆえに【双子】(分身)であり、ゆえに玩具ダーカーである。そんな感じなんじゃね? --  &new{2018-04-18 (水) 23:30:15};
---【双子】の元々のけんぞくが玩具系ダーカーだよ。ダーカーはDFが生まれる前からいるから玩具系ダーカーも元々いたし深遠から生まれた【双子】も最初から玩具系ダーカーの親玉として生まれた。フローは【双子】のもつ根源の欲望(遊ぶ、もしくは食べる?)に沿ってたから依り代にえらばれたんだろうな。 --  &new{2018-04-18 (水) 23:43:03};
-次回の話フローは隣国に来て休暇中のハリエットや安藤達と逢うみたいだな --  &new{2018-04-18 (水) 17:50:58};
--フローはオラクル側で安藤と会ったことないし、オメガで一から交流を深めてダークブラスト要因に持っていくんだろうな。ところでフローのページは次のストーリーが更新された時に建てる、ってことでいいかね? --  &new{2018-04-18 (水) 23:45:16};
-早急にフローのページを作った方がいい気がする 最後はびっくりした --  &new{2018-05-09 (水) 18:14:28};
--まさかフローの側近に当たる人物が●●●●●こと●●●だったなんてね。 --  &new{2018-05-09 (水) 19:56:50};
---いや我々の知るアレではなくアレが興味を持った人物だと思うぞ --  &new{2018-05-09 (水) 20:05:01};
--ただ儀式ってのが嫌な予感しかしない。なんか心が辛くなるストーリーになりそう(個人的に) --  &new{2018-05-09 (水) 20:02:25};
---セリフきいてマトイをおもいだしてしまった。昔のだけど --  &new{2018-05-09 (水) 20:03:35};
---禊の義っていうのがなんかやばいよな 欲望を無くしただ祈り続ける存在って --  &new{2018-05-10 (木) 11:06:12};
--フロー君はあの双子とは正反対の良い子だったなあ --  &new{2018-05-09 (水) 20:16:13};
---元々双子は全部壊して消えれば争いが無くなると言ってた歪んだ博愛主義者だったぞ --  &new{2018-05-09 (水) 21:15:51};
--ダブルの過去がつらい……これはもう楽しみながら世界壊すしかありませんわ。 --  &new{2018-05-10 (木) 03:16:41};
---ダブルじゃなくてフローの過去だな。ダブル自体はただの畜生だぞ。 --  &new{2018-05-10 (木) 11:46:49};
-象徴とやらになって孤独になって精神おかしくなって多重人格になって二人になったと妄想を膨らましてみる --  &new{2018-05-09 (水) 20:23:10};
--象徴になっても争いは絶えず起こる→全部壊してしまえば争いは無くなる=【双子】の精神の誕生 とかなりそう --  &new{2018-05-09 (水) 21:22:56};
--二人になったのは【双子】の野郎に依り代にされたからじゃない?なんにせよ【双子】は許されないなこれは。 --  &new{2018-05-10 (木) 00:25:49};
-フローのページはもう作っても良いんじゃね?あとクラリッサのページも作らないとね。 --  &new{2018-05-10 (木) 03:09:27};
-クラリッサの股間にある金の物体がそういやきになった --  &new{2018-05-10 (木) 10:57:23};
--そういえば疑問だがクラリッサはシオンが姿を真似たフォトナーということはフォトナー時代初期の人物で、フローは【双子】の依り代ということはダークファルスが産み出されたのがそれから少なくとも500年後だからクラリッサとフローが同じ時代にいた時期はないはずだが、オメガでこの二人が一緒にいるということは何らかの関わりがあるのかね? --  &new{2018-05-10 (木) 12:16:53};
-なんかフロー君と【双子】でアカイイト連想した --  &new{2018-05-10 (木) 11:48:32};
-設定資料によると【双子】は他のダークファルスと違って依り代の影響を受けていないらしいが確かに人格の基盤はフローっぽいけど根本的な中身が全く別だよな。人間の影響を受けてないから他のDFと違って人間ぽさが殆ど感じられない純粋なDFだわ。 --  &new{2018-05-10 (木) 12:09:26};
--でも今回のストーリーで依り代の影響を全く受けてないとは思わないがな(遊びたい願望の現れが玩具系ダーカーだろうと思う) --  &new{2018-05-10 (木) 14:53:10};
---ダーカー自体は元々深遠が産み出したものらしいから玩具系ダーカーは元からいたんじゃね?玩具系ダーカーの長として産んだのが【双子】だろうし。 --  &new{2018-05-10 (木) 15:18:49};
--儀式した結果自我があるかもよくわからない存在になるっぽいしその状態を乗っ取られたとかだと筋が通るね、影響を与えるような人格が残ってないってなるし でも割と言動とかはそのままなんだよなぁ --  &new{2018-05-11 (金) 16:46:19};
---ダークファルスの基本的な性格や喋り方、行動原理等は最初の依り代の物をそのままトレースされるみたいだし(設定資料にアルも基本的な知識や言動はアバター体の情報に準拠すると書いてるし)言動がフローと同じなのはそのせいだろうな。ただ依り代の欲望の影響は受けなかったから本懐を忘れずに済んだって感じか。 --  &new{2018-05-11 (金) 17:05:08};
--儀式する→もう遊べなくなる→でも遊べなくなるのはつまらないし1人はさみしい→そうだ自分を増やして遊び相手にすればいいじゃん!でエフィメラ使って自分を増やす→子供だからエフィメラの影響受けやすくて1回の使用でDFに堕ちる、を想像してしまった…(増やした相手が何で性別変わるのかは置いておいて) --  &new{2018-05-12 (土) 14:59:28};
---ダークファルス【双子】自身の精神が女の子だったからじゃね?(適当) --  &new{2018-05-12 (土) 15:25:43};
-国の象徴になったからDF形態が城なのかね --  &new{2018-05-12 (土) 15:05:34};
--ダークファルス形態自体はダークファルス自身の本来の姿で依り代得る前から決まってるだろうから関係ないんじゃね --  &new{2018-05-12 (土) 15:26:31};
-依代の影響あまり受けなかったのは依代が純粋な子供だったからだろうか……?それとも子供の精神力が弱かったせいでユク姉の逆パターンになっただけかな? -- [[ ]] &new{2018-05-12 (土) 17:43:25};
--設定資料には他のダークファルスと違って依り代の影響を受けてないって書いてあり、ダブル自身も他のダークファルスを混ざりものと見下してたからダブルは依り代(フロー)の影響を受けてないんだろう。本懐を忘れてないのもその為だろうし。何故影響を受けなかったのかは今後解るのかもしれない。 --  &new{2018-05-12 (土) 18:13:31};
---本当に影響受けてないんだろうか。EP1とEP3の資料みたいに、秘められていた過去とか言って記述改訂してくる可能性も捨てきれないんだよなぁ、フローにとって、自分の今後の一生を投げ打っても皆を幸せにしたい、争いをなくしたいっていうのは充分欲望と呼べる気がする。で、同じことを双子も言ってた。双子の目的、全部喰らって深遠なる闇になりたいというのと、フローの欲望、みんなひとつになって争いをなくしたいっていうのの過程、みんなひとつになるって部分が偶然一致してたから双子は影響を受けてないと自分で思い込んでただけで、影響はしっかり受けてたんじゃないかって気がするんだよなぁ。 --  &new{2018-05-14 (月) 17:15:23};
--こうなってくるとフローがオラクルでどういう状態にいたのかも気になるよな。儀式と言ってるが、オラクル側では実験で何かの被検体にされたフォトナーだったとか --  &new{2018-05-12 (土) 18:24:38};
-んーEP3までのストーリーでは純粋悪みたいな感じだったけど、【双子】のダークブラストの時に、どういう利害の一致で安藤へ力を貸すのかがすごい気になるところ --  &new{2018-05-26 (土) 04:44:30};
--攻撃方法も気になるね。やっぱダランブルっぽい姿になるんだろうか --  &new{2018-05-26 (土) 08:12:43};
--力貸すのは【双子】じゃなくて依り代定期。 --  &new{2018-05-26 (土) 08:35:17};
--【巨躯】ではなくゲッテムとして、【敗者】ではなくルーサーとして、【若人】ではなくマルガレータとして…という感じでDFの記憶は保持しつつ悪意に満ちた意志を排除した依代の面々が集結してますしな --  &new{2018-05-26 (土) 20:21:57};
---DFそのものはどうなったんやろな。もう消えてしまったんか。 --  &new{2018-05-26 (土) 21:22:56};
---個々のDFの意識は深遠になったときに他の膨大なダーカー因子と混ざって無くなっちゃったんじゃね?そこで依り代の意識は何らかの方法でDFの力だけを確保 --  &new{2018-05-28 (月) 14:59:44};
-ダークブラスト習得の時に安藤の中に来たフローが「深遠なる闇の復活をよくも邪魔したね?」みたいなことを言い出さないか心配。双子が深遠を復活させようとしてたのはあくまで本懐の為で、他のDFとちがって依り代の影響を受けていなかったからなのにもし今後安藤の中にくるオラクルフローがそんな感じのことを言い出したら流石に設定がおかしくなるどころじゃないからな…… --  &new{2018-06-19 (火) 15:47:13};
--【若人】を見る限り邪魔したな?みたいなことは言わなさそうだけどなぁ。 --  &new{2018-06-19 (火) 17:11:29};
---ルーサーはエピソード3の時点で敗者と分かれてたからその時からずっと主人公を恨んでる節は全くないけどエピソード5で再び出てきた敗者は相変わらず主人公のことを目の敵にしてたからな。DFと依り代は全く別だということが解る。 --  &new{2018-06-19 (火) 19:05:27};
-ゲッテムは元アークスのよしみ、ルーサーは全知なくなった世界に興味ないから、若人は自分を利用したエルミルに報復するため、というそれぞれアークス側に手を貸す理由があるけど双子はどうやってアークス側に寝返ることになるんやろう?双子は一貫して深遠の味方だから他のダークファルスみたいにアークスに手を貸すなんてことはなさそうだが。 --  &new{2018-06-21 (木) 22:53:15};
--ダークブラストの力を貸してるのはあくまで元の素体の人物だよ。大体素の性格で登場してくるオメガでの描写みるにフローは他の3人と同じく善人だし、記憶取り戻して浄化が完了すれば普通に力貸してくれると思う --  &new{2018-06-21 (木) 23:14:09};
---要するに人間がD因子に侵食されるとDFという存在になって欲望のままに振る舞うようになってしまうけどD因子さえ浄化すればDFは人間に戻って正気になるってことか。それなら双子も浄化すればフローに戻るから大丈夫か。 --  &new{2018-06-21 (木) 23:47:35};
---依代とダークファルスは別の存在、最初の依代に憑依したDFは依代の性格に似せて、その依代がもともと持っていた欲望を増幅させた悪しき自我を形成する --  &new{2018-06-22 (金) 08:17:45};
---なら双子はフローの子供らしい純粋な性格を基盤にして純粋無垢に遊びたいという欲望を破壊欲求に変えて乗っ取ったのか。フローもフローで被害者だな…… --  &new{2018-06-22 (金) 09:26:12};
---今回のストミで枝3のが大体合ってたな というか、【双子】になった理由がなんかその…うん --  &new{2018-08-29 (水) 22:28:27};
-ついに次のストミで双子登場か。女はフローを依り代にしたあと増えた奴だから依り代とかないっぽいな。 --  &new{2018-07-24 (火) 23:08:05};
--動画で出た双子、以前の双子とは喋り方がちょっと違っていた印象が --  &new{2018-07-25 (水) 07:00:12};
---マルガレータと同じですこし幼いという説も --  &new{2018-08-13 (月) 18:38:23};
---双子女の方には依り代はない。だからあれに年齢の概念もないから姿はずっとあのままだよ。 --  &new{2018-08-13 (月) 18:52:45};
-双子…催眠…… --  &new{2018-07-26 (木) 09:33:33};
-次のストーリーでフローだけじゃなく、双子女の方まで浄化されて改心させられたら嫌だなあ……でも双子のダークブラストが二人に分身する仕様な以上、純粋なDFの双子女の方まで取り込まれそうな気がするんだよなあ…… --  &new{2018-08-14 (火) 00:52:50};
--予想が的中したな。双子女の方も元は人間で多分フロー共々改心して味方コースだよなあ……はあ……(クソでか溜め息) --  &new{2018-08-29 (水) 14:36:00};
---むしろ双子女のほうも元々人間で安心したかな、純DFはみんな揃って最初から最後まで敵なわけだし。ここで何故か双子女のほうも付いてきたとかされたほうががっかりだったわ --  &new{2018-08-29 (水) 21:42:42};
---だって双子だし --  &new{2018-08-29 (水) 22:39:26};
---結局双子も改心したっていうかもう何がなにかよく解らん。ダークファルス自体には結局自我はなくて依り代が悪落ちして暴れてたっていう設定に変わったみたいだな。 --  &new{2018-08-29 (水) 23:24:16};
---深遠なる闇はフォトンに悪感情を持ってしまったもの、その深遠さんの一部つまりは子供がDF達。深遠はウイルスみたいなものをばらまき、依代の感情や願いを元に出来た病気がDFと言う感じ?しかしオレもよくわかってなかったりするw --  &new{2018-08-30 (木) 00:49:11};
---元々の設定だと深遠が産み出した超強力な悪の精神体がダークファルスで元々はエピソード4の最初のアルみたいに黒いモヤモヤ。それが人間の悪感情や欲望に応えてその人物を依り代にして実体化する、という感じだった。その際に依り代の意識も混ざってダークファルスであるけども何割かは依り代でもあるっていう精神状態になる(例えるならヒュージョンして主導権がDFにある感じ?)から欲望の影響やらを受けて本懐を忘れてしまう。双子の依り代は孤独でただ誰かと遊びたいという純粋な欲しかなかったから双子自身もそれほど本来のダークファルスから歪まずに本懐を忘れずに済んだって感じかと。長文すまない。 --  &new{2018-08-30 (木) 01:12:21};
---プリキュアで言うところのジャアクキングが深遠なる闇、悪の幹部がDF、ザケンナーがダーカーだけど、DFも結局深遠なる闇に取り憑かれていただけで、浄化して今に至るってところか? --  &new{2018-08-30 (木) 14:56:25};
-ちょっとわからなかったのが安藤と協力する条件として僕たちを利用した奴に対する嫌悪感、もし利用した奴(多分エルミル)が初代深遠だった場合、深遠なる闇にだけは思慕の情を持っていた双子が何故嫌悪感を持つのか --  &new{2018-08-30 (木) 00:14:17};
--産みの親である深遠なる闇を慕っていた双子はもういないよ。ハルコタンの戦いで深遠を復活させて満足して消滅した。今回出てきたのは依り代にされてたフローとそれが(どの段階でかは不明)産んだイマジナリーフレンドのフラウ。オメガで戦った双子にも既に元の双子の自我や記憶は無く、オメガのフローが双子の力を行使していたに過ぎない(だから途中から名前もフロー表記になってる。)オラクルで依り代にされてたフローが安藤に入って、双子の依り代にされてた期間の記憶は一応あるけどただ楽しかったということしか覚えてない。双子ではないから深遠を慕う感情も本懐もないから後は自分を利用する気に入らないエルミルを倒したいだけ。残った双子の力はエルミルが持っていったみたいだから今後出てくるオメガダランブルは双子の力の残しが象っただけの存在。長文すまない --  &new{2018-08-30 (木) 00:43:45};
-エピソード3の頃の人間と根本から異なる不気味さと純粋悪加減が大好きだっただけに今回のダブルはなんだかなあ。別物って解っててもダブルの見た目であんな可哀想な存在アピールしないでほしかった。 --  &new{2018-08-30 (木) 03:00:59};
--オメガ・ダランブル&ボンタ・ベアッダ×2の連携は極悪だったじゃないか! --  &new{2018-08-30 (木) 03:09:39};
--気持ちは分かるが冒頭の方から「あれだけのことをやらかしたのだから殺して止めることで魂を救う」って方向で貫いてるし、DFは皆もとは人間だったという事実は元々提示されてたことだし。過去のヴィジョンはシオンと出会う前=深淵が生まれるずっと前の話だから、あの後色々気が狂うことでもあったのかもねぇ --  &new{2018-08-30 (木) 13:11:23};
---DFって過去作だと深遠が産み出した純粋な破壊神的な存在だった筈なんだが、いつのまに闇落ちした人間っていう設定に変わったんだ? --  &new{2018-08-30 (木) 14:10:08};
---DF自体は深淵が生み出したものだが、それが人に憑依して形をなしてるんだからそこの設定に矛盾はないぞ? --  &new{2018-08-30 (木) 16:10:35};
-顔(古い)が不細工すぎて違う意味で怖かった --  &new{2018-08-30 (木) 03:06:19};
--DFの時は合ってたから… --  &new{2018-08-30 (木) 14:06:59};
--この顔スッキリ顔にするだけで結構かわいくはなるんだよなぁ・・・クソブスクレイスみたいに整形させてさしあげろ。 --  &new{2018-08-31 (金) 00:04:01};
--あの部屋の光源的な問題もあるから・・・(震え) --  &new{2018-09-01 (土) 08:04:46};
--ルイーザで出てきた時はそんなでもなかったんだけどね・・・ --  &new{2018-09-01 (土) 10:06:39};
-フロー・フラウを取り込んだ後のサブストーリーで、マルさんをさんざん「おばさん」呼ばわりしてたが、恐らく最古の依代で、そしてずっと使われ続けてきた二人の方がそう呼ばれるべきではないか。 --  &new{2018-08-30 (木) 00:53:19};
--そもそもフラウってどの段階で産み出されたんだろうな。双子の依り代になってからだとフラウという名前をつけることも無いだろうから依り代になる前には既にいたっぽいけど。 --  &new{2018-08-30 (木) 01:07:09};
--そもそもフローらが子供の姿のまま(12歳)ってのがかなりおかしい、フォトナーどもがシオンと出会い僅か数か月程度でフォトンを使いこなし人口全知存在(深遠)を作り上げたことになるからなぁ --  &new{2018-08-30 (木) 16:00:46};
---年表見る限りそれはない。少なくとも500年はたってる。 --  &new{2018-08-30 (木) 17:20:16};
---それ思った。今回のストーリーだとフォトナーはフォトナーになる前後からすでにダークファルスに憑かれてたことになるし、超短期間で宇宙を支配し心が廃れていったことになる -- [[s]] &new{2018-08-30 (木) 19:02:05};
---違うぞ。深遠が産まれた後にDFが産み出されてフォトナーの何人かを依り代にしてフォトナーをぼこぼこにした。 --  &new{2018-08-30 (木) 19:19:41};
---のはずなんだけど、今回のストーリー的には深遠ができる以前からフローは憑かれていたことになる -- [[s]] &new{2018-08-30 (木) 19:42:01};
---だから憑かれてないぞ。双子に依り代にされたのは深遠が封印された後。フォトナーは寿命が伸びたお陰で500年も生きれるんだろう。ただコピーのフラウ自体は依り代になる前からいたっぽい --  &new{2018-08-30 (木) 19:53:23};
---それだと何百年も精神的になんの成長もしないまま生き続けたことになって、それはそれで不自然 --  &new{2018-08-30 (木) 19:55:41};
---だってずっとモルモット扱いだから成長しようがないでしょ。そもそも双子の目的は封印された産みの親である深遠を復活させることだから双子が産まれたのはもっと後。 --  &new{2018-08-30 (木) 19:58:50};
---フォトナーが元々成長止める技術持ってると解釈するのが妥当かな --  &new{2018-08-31 (金) 00:01:06};
---「シオン見つける以前は現在の地球文明と大差なかった設定」でどこまで許容できるかだな。成長を止められる技術がその時点で既にあったならアウロラが若さに拘る理由もないはずだが、代替ボディや付け替えが限度だったと語ってる --  &new{2018-08-31 (金) 01:48:01};
--シオンから得られた知識かあれば解明できそうだみたくクラリッサ言ってるからモルモットから解放された可能性のが高い。それに周りはみんなフォトナーになったのだからそれ以前とは危険性の認識がまるで違うはず --  &new{2018-08-30 (木) 20:07:44};
---くっつけるとこ間違えた --  &new{2018-08-30 (木) 20:08:28};
---されてたらダークファルスに魅入られてないと思う。 --  &new{2018-08-30 (木) 20:12:20};
--双子の内部宇宙が元はフォトナーの技術な辺り、あの後さらに実験されて内部宇宙は出来たけど危険だから長い間封印(コールドスリープ)されていたとか --  &new{2018-08-31 (金) 01:00:44};
---モルモットだったしこれはあり得るかも。手に負えなくなったけど殺すのは惜しいみたいな。さらに妄想を加えると、DFになった頃のフローは本人じゃなくてクローンかなんかだったりしてな --  &new{2018-08-31 (金) 01:23:34};
---あの回想シーンのあと解体されて保存されたんじゃないかな。数百年後、それらからシオンから得た技術で再生されたとか --  &new{2018-08-31 (金) 08:48:32};
---ギルナス「ば、バラバラ遺体!?」 --  &new{2018-08-31 (金) 12:28:25};
-「君達みたいな混ざりもの、ダークファルスなんかじゃない」いや、あんたも結局元はただの人間でしかも遊びたいとかいう欲望丸出しやん。 --  &new{2018-08-31 (金) 01:22:49};
--その発言をしたのは【双子】であってフローではない。ほんとDFと依り代の区別つけられないやつ多いな --  &new{2018-08-31 (金) 08:38:36};
---だって今回の話でフロー自身が「僕はフローであり、双子でもある」とか言ってるんだもん。あれはフローだけど双子の記憶や力を持ってるから双子でもあるって言っただけなんか? --  &new{2018-08-31 (金) 12:41:26};
---そうだと思う。自分の意思に反して【双子】に完全に操られていたという状態じゃなくて、自分の意思で動いてた部分もあったって言いたいんじゃない?言うなれば【双子】でのやらかしは自分にも罪があるということで。 --  &new{2018-08-31 (金) 13:09:27};
---まあ、実はEP2や3を見直してみても依り代とDFを全くの別人格と捉えないで、DFが依り代の人格に寄生してると捉えたほうがしっくりくるんだよね。で、DFが顕現するのには依り代が必要だから元人間なのはある意味当然で、代替わりを経ていない原初のままのDFということで純粋なDF、ということなのかも。 --  &new{2018-09-04 (火) 03:05:09};
---正確にはDFが依り代の人格を喰って自分の一部にしてるって感じだな。だからしゃべり方や性格は依り代に似るけど紛れもなくDF自体の自我。喰われた人は消えるわけじゃなくてダークファルスの自我の一部として意識が残る感じだな。 --  &new{2018-09-04 (火) 11:09:25};
---巨躯に関してはそういう解釈もできるんだけど、他の3人はなぁ。DFに取り込まれて一部にされてたというより、主体的に自分自身がDFとして振舞っていたって感じなんだよね。まあ、ルーサーは別として、結局は操ってるDFの意志で行動してたわけだけど。 --  &new{2018-09-05 (水) 12:09:11};
---描写がややこしいからそう見えるだけだな。少なくともダブルは完全にダブル自身の自我で行動してた筈。依り代の自我で行動してたのは敗者が表面化してないときのルーサーくらい。 --  &new{2018-09-05 (水) 13:17:39};
---設定資料曰く「人の欲望に応え、その人物を依り代にして活動するが、同時に依り代の意識や欲望の影響を受ける」って書いてるから活動してるのは紛れもなくDFの自我で、取り込んだ依り代の自我の影響を受けてしまう、って感じだな。アルの件を見ても依り代得る前にDF自体に元から自我があるのは解るし。 --  &new{2018-09-05 (水) 13:26:49};
---アルは特殊な例だからどうなのかな……むしろ、アバター体を依り代にする前の黒いモヤモヤ状態にしっかりとした自我があるようには見えなかったけど。いずれにしても、依り代とDFの自我が完全に別って解釈だとEP5の描写にはあんまりあわないよね……少なくとも、依り代側にも主観的に経験したことって意識があるみたいだし。 --  &new{2018-09-11 (火) 00:21:35};
---アルが「ずっと暗闇の中にいた」とか「お姉ちゃんと会う前の僕に戻りたくない」ってことを言ってるし、ちゃんと黒いモヤモヤの時から自我はあるよ。むしろ依り代になったアバター体にはなんの自我もないからね。設定資料にも黒いモヤモヤがアルの正体で最初はちゃんと意思をもって主人公を狙ってたけどヒツギに邪魔されたからヒツギを標的に変更した、その後主人公にフォトンで中和されて力と記憶を失うって書いてるし、黒いモヤモヤの時から明確な自我があるのは確定。ダークファルスに個体ごとに自我が存在してるのはエピソード1の時の設定資料からずっと言われ続けてるしエピソード5でもその設定は変わってないでしょ。乗っ取られた依り代にも自我は残ってダークファルスの意識に影響与えるって話も最初から言われてることだし今更だよ。 --  &new{2018-09-11 (火) 00:29:16};
---なんか無駄に長文になってた。すまない。 --  &new{2018-09-11 (火) 00:36:55};
---いやいや、考察とか書くならここぐらいだし、イインデナイ?(ちょっと双子からはなれつつあるけど) EP1~3の設定資料集だと「ダーカーと異なり」っていう前置きがつくし、DFの項全体をみても依り代の意識と全然別、と言い切れないんだよね。で、アルの黒いモヤモヤ状態の自我だけど、確かに意思はあったけど会話してコミュニケーションをとれるようなレベルの自我じゃなかったよね。で、アバター体に乗り移ってから会話できたわけだけど、最初はアバター体に付けられた名前の「ヒツギ」と名乗ってるし、アバター体のまっさらな「人格」に乗り移って完全な自我ができた、と考えるとアルの無垢さを含めてしっくりくるんよ。まあ、アルのケースは特別だろうからどちらにしても一般化はどうなのかな、というところだけどね。 --  &new{2018-09-11 (火) 03:44:02};
---まあ、黒いモヤモヤ状態の時は自我こそあれど明確な人格はまだ無いっぽいからね。あの状態はいわゆる「意思を持った純粋な闇」で最初の依り代の欲望に応えて憑依することによってその依り代の影響でDFとしての方向性と明確な人格が出来上がる感じかと。シエラがウルクの人格データを下敷きに人格が形成されたみたいな感じだと思う。アルの場合は空っぽで無垢なアバター体に宿って更にそこで中和されてDFとしての力や悪意、記憶を封じられたせいであんないい子な人格で形成されたんだろうな。ダブルは逆に純粋で無垢な子供を依り代にしたけどDFとしての力、悪意、記憶は封じられてないから純粋な悪として形を成したんだろうね。 --  &new{2018-09-11 (火) 03:58:59};
--混ざり物については双子が一度も依代を変えてないっぽい事が影響してるのかなとは。依代変える度に人格引っ張られてたらそらごちゃごちゃにもなるだろうし。 --  &new{2018-08-31 (金) 09:33:18};
--【双子】から見れば、深遠復活を忘れてないから出た発言なんだろう。DFとしてのプライド的な。 --  &new{2018-08-31 (金) 10:03:54};
--友達が欲しいという欲望がDF化することでヤンデレよろしく拗れたのが【双子】だからなぁ。ルーサーだって手段が目的に置き換わってるし、そういう変化もあるかもね --  &new{2018-09-01 (土) 07:45:16};
---元々はそういう設定じゃなかったよ。ただ純粋に破壊を楽しみ、親である深遠の為だけに尽くす純粋なダークファルスだったんよ。 --  &new{2018-09-01 (土) 10:42:30};
---純粋に破壊を愉しんでたのはそれがダブルにとって友達(自分の片割れ)との遊びに他ならないからでしょ もともとの設定との祖語はないように思う --  &new{2018-09-01 (土) 17:38:19};
---そうじゃなくて元々ダブルはダークファルスで純粋な悪として破壊を楽しみながら深遠なる闇を復活させるだけの存在だったんだよ。それが今回の話で元々ダークファルスなんじゃなくて元は人間だった設定に変わって行動原理も友達と遊びたいとかいうものに変化してるのがおかしいってこと。深遠なる闇のことなんてすっかり忘れたかのように一言も口に出してなかったし。 --  &new{2018-09-01 (土) 19:09:33};
---取り憑いてからの期間が関係してるとか。依代の目的に寄っていく【巨躯】や不完全な残滓の【若人】らが浅いのに対して、ズレた目的に囚われた【仮面】や依代の目的から逸脱した【敗者】はけっこうな期間が経ってる(はず)。【双子】は惑星シオン発見後から代替わりしてないようだから、多少遊び(惑星レベル)つつもDFとしての役目が強く表れた、とか --  &new{2018-09-01 (土) 23:47:34};
---EP2の時点で「みんなまとめて一つになれば争わなくて済む」とか言ってた辺りそんなブレてない気がする。深遠復活のために動いてたのは解放してくれたことに恩義があったからじゃないかな --  &new{2018-09-02 (日) 01:16:55};
---フローと双子を混同してるな。双子が深遠を復活させようとしてたのはダークファルスの本懐だからだぞ。フローは深遠が産んだダークファルス(後の双子)に応えて依り代にされただけで深遠とは直接の繋がりはないぞ。 --  &new{2018-09-02 (日) 01:35:39};
---フロー「遊びたい」双子「まあ暴れるついでに遊ぶくらいならいいか、でも最終的にはちゃんと深遠復活させるよ」フロー「わかった!」こういうことじゃないの? --  &new{2018-09-11 (火) 11:05:12};
-どっかで【双子】はギャグに染まらないでほしいって言ったけどあの絡みなら全然OKだった --  &new{2018-08-31 (金) 03:24:26};
--というか【双子】自体はエピソード3の「おかえりなさい」で消滅してるからな……フローフラウは残ったけど --  &new{2018-08-31 (金) 03:31:59};
-【双子】のDB、棒立ちだったのなんか寂しい --  &new{2018-08-31 (金) 12:25:40};
--なんかこう、派手にアクションしてほしいよね。最初の巨躯がクロスカウンター決めてくれただけにルーサー以降でも見たくなる。オメガのラストバトルでは総出で来てくれるかも? --  &new{2018-09-01 (土) 03:32:28};
--エルダーもルーサーも結構派手に動いていただけあって、アプレンとダブルがちょっと地味に見えるのは分かる --  &new{2018-09-01 (土) 10:58:17};
-現状の安藤でもまともに挑むと膠着状態になるって、EP3で内部から食い破ってなければ、安藤とマトイ、六芒が同時に挑んでもやばかったのではないかってレベルだったな。 --  &new{2018-09-01 (土) 09:50:00};
--増殖能力が双子空間からじゃなくアカシックレコードからの召喚にパワーアップされてた(おそらく食べて消化して取り込む→再現して召喚から、アカシックレコードからそのまま持ってくることで完全再現できるようになった?)のは、舞台がアカシックレコードで、それが深遠に乗っ取られてたからか。 --  &new{2018-09-01 (土) 18:24:07};
---元のダブル自身は既に消滅しててその時に内的宇宙も消滅してるからな。オメガでフローが双子の力を使ってた際は内的宇宙の代わりがアカシックレコードそのものになってたんだろう。 --  &new{2018-09-01 (土) 19:27:37};
--そもそも本気なら惑星サンドイッチで安藤だろうがマトイだろうが六芒だろうがもろとも潰れて終わりだし…… --  &new{2018-10-17 (水) 23:31:40};
-質問なんだけど、双子って純粋な子供を取り込んだから純粋なDFとしての自我が残ってたのかね?それとも依代の願い?が遊びたい?とか単純なものだったから?新しいストミまだやれてなくて憶測で質問してごめんね。 --  &new{2018-09-01 (土) 23:12:35};
--ネタバレをするとその質問の答えはストミをやっても特に示されない。ただ、フローがダブルにとってかなり操りやすくて、ほとんどDF【双子】として行動出来たってことじゃないかな。【敗者】なんかはルーサーの意識というか目的がDFとしてのものと違って操りにくかった結果、主導権取られてるような感じになってたし。 --  &new{2018-09-01 (土) 23:19:56};
---それに関しては依代の年齢もあるかもしれん。あんま経験積んでない子供操るのと経験積んだ大人操るの、どっちが楽かって言ったら前者だろうから【双子】は多分乗り移ってもあんまり依代に引っ張られなかったんじゃないかな。 --  &new{2018-09-01 (土) 23:32:57};
--やっとストミできた…ネタバレされたとおり本当に明かされなかったね(;´・ω・) 木主 --  &new{2018-09-10 (月) 11:47:58};
-深遠なる闇の為に最期まで尽くし続けたのに自分が消滅した後に勝手に力を安藤に貸されちゃ双子も浮かばれんよな、ダークファルスとはいえ。 --  &new{2018-09-02 (日) 02:17:08};
--そもそも手前勝手にヒトを乗っ取って宇宙滅ぼそうとする奴らだし自業自得でしょ フォトナーにも言えることだけど --  &new{2018-09-03 (月) 07:01:34};
---最初からそのために作られたやつらだからそれはしゃーないでしょ。フォトナーは知らん。 --  &new{2018-09-03 (月) 10:05:23};
--DFに比べて塵みたいなダーカー達もマトイや安藤に喰われてステータスアップに協力してるみたいなものだし、ほぼ同類みたいなものだけどね。 --  &new{2018-09-03 (月) 10:47:10};
-フロー時代に遊んでた玩具が今の玩具ダーカーのモデルになったのならその時代に遊んでた玩具がガン○ムだったら玩具ダーカーはガ○ダムになってたのだろうか --  &new{2018-09-03 (月) 15:39:12};
--そもそもダークファルスの眷属のダーカーの見た目って最初の依り代の持ってた思考とか欲望とかが反映されるのか?だとしたら虫とか魚とか鳥とかはなんなんだろうな。 --  &new{2018-09-03 (月) 16:20:14};
--蟲は人を引き寄せるフェロモーンって感じかな? 鳥は梟とか?あとは翼を生やすことでなんか神に近づくじゃないけど。魚は・・・最初のエルダーの依代が魚介系好きだったんだろう(テキト) --  &new{2018-09-03 (月) 17:00:53};
---弟のエルミルの正体候補考えると深遠かそれになった人造全知が候補に挙がってくるし、仮にそうとなるとルーサー(作者)とハリエット(作品)が兄妹なら、シュレッガーは人造全知作ってたヤツな可能性高いし、シオンの海について何か思う事があったのかもしれん --  &new{2018-09-03 (月) 17:59:40};
---エルミルは人間じゃないらしいしフォトナー時代にはいないんじゃね?シュレッガーがもし最初の依り代ならなんで魚なのかはマジで解らんがダブルの眷属が特殊なだけで他の眷属は最初からあの見た目なのかもしれんし。 --  &new{2018-09-03 (月) 19:45:37};
---玩具系ダーカーって他のダーカーとは明らかに質感が違うけど、双子の依代があのおもちゃで遊んでたフローでさえなかったら、もっと普通の生き物系ダーカーになるはすだったのかもね --  &new{2018-09-10 (月) 01:02:05};
--あのオモチャ作った会社叩かれまくってそう --  &new{2018-09-04 (火) 12:30:33};
---双子がヒャッハーしてた時代じゃもう会社そのものが残ってたかどうか…… --  &new{2018-09-10 (月) 20:58:29};
---深遠が残したダークファルス達によって抵抗手段すらないフォトナー共はぼろっぼろにされたらしいからもう文明と呼べるものは殆ど残ってなかったろうな。 --  &new{2018-09-10 (月) 22:48:00};
---ウォパルのあそこはフォトナーが残したものだっけ --  &new{2018-09-11 (火) 12:18:13};
---家のオモチャ販売停止にしよう --  &new{2018-09-24 (月) 10:49:18};
-結局本懐を忘れてない、とはなんだったのか。仇敵の主人公に力なんて渡して深遠の目的の邪魔してるし。もう復活は果たしたからあとは知らねってか。深遠とは所詮遊びだったってわけかい。 --  &new{2018-10-02 (火) 22:20:11};
--DFと依代は別だと何度言えば --  &new{2018-10-03 (水) 08:32:13};
---本人が同一存在だと言ってるんだから別存在では無いんじゃないの?この辺の定義がよくわからんけど。 --  &new{2018-10-03 (水) 22:24:08};
---同じであり、別であるって感じでたぶん本人もどっちがどっちなのか曖昧になってるんじゃないかな。他の連中もだけど、実際は侵食被害者のほうの人格が色濃く出てるからそっちがメインなんだろうけどね --  &new{2018-10-04 (木) 06:28:15};
---DFは宿主の性格に影響されるから口調なんかはフローになるけど行動はDFだぜ ユク姉も「心まで操られてた」って言ってたじゃない DFから解放された依代御一行はDFの力を多少貸し与えてはいるけどもうDFじゃないぜ つまり「全部壊す」とか「深遠になる」とかは双子の発言のものでメゾンド安藤に入居してからの発言はフローのもの、だから別って言ったのですよ -- [[小木]] &new{2018-10-04 (木) 07:34:03};
---自分で言っておいてなんだけど口調の話したら巨躯は性格はいいとして口調は全然ゲッテムしてなかったなって思った -- [[小木]] &new{2018-10-04 (木) 08:15:41};
---ユクリータを例で出してくんのは違うでしょ。あれは双子の洗脳で自分を若人と思い込んでただけだし。 --  &new{2018-10-04 (木) 08:22:43};
---あー言われてみれば確かにあのユク姉は例外的だったね、あれはあてにならないね -- [[小木]] &new{2018-10-04 (木) 08:25:19};
--深遠が全部壊せば平和になってくれてみんな遊んでくれる。最終的に平和になることが目的だったのなら安藤が導く平和もまた目的・・・?はてな?(自分で言っててわからなくなる) --  &new{2018-10-03 (水) 22:31:30};
---平和云々じゃなくて最初は深遠復活こそ目的って言ってたのになあ。「おめでとう、おかえりなさい」の台詞には深遠に対しての敬愛すら感じたのにどういうことや。 --  &new{2018-10-03 (水) 23:31:45};
--安藤に力を渡したのは侵食されてたけど解放されたフローで、深遠復活で動いてたのは憑りついてた【双子】。同一人物言ってたのは、【双子】として行動してた部分も自身の一部であり自身の責任でもあるって意味じゃないかな。それに安藤はDFだった依代しか知らないし。【巨躯】や【若人】なんかもDFというより依代の人格だし、何よりも同じ存在言ってたのは今やもう捻くれた性格のフローとルーサーだし。 --  &new{2018-10-04 (木) 12:42:44};
-なんというか、ありきたりな可哀想な過去をつけられて一気に陳腐なキャラになったな。EP3までのあの異質なオーラももう見る影もない。 --  &new{2018-10-20 (土) 23:56:42};