Comments/赤のダブルセイバー のバックアップの現在との差分(No.9)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[赤のダブルセイバー]]

-赤シリーズはPSOでお世話になったなぁ。…リコと関係あるのだろうか。 --  &new{2013-02-07 (木) 05:37:27};
--ただダブセは旧シリーズになかったし、基礎デザインも2の物ってのは気になる所 --  &new{2013-02-07 (木) 07:22:50};
---赤の話か・・・^^;ダブセがないって言い出したかと思ったw --  &new{2013-02-08 (金) 19:20:18};
---自分でも書いた後に、これじゃ旧作にダブセというカテゴリーそのものが無かったと言ってるように見えないか?と思ったw --  &new{2013-02-08 (金) 20:05:26};
---てかさー、PSOでは武器ごとに文字がほってあって、並べるとあの人の名前になるのに武器増やしてしまったら… --  &new{2013-02-08 (金) 22:04:12};
---そういや、リコって人間×ハンタ×女性だったのに何故か赤のWSはなかったね~ --  &new{2013-02-08 (金) 22:12:48};
---セイバー、スライサー、ハンドガンが減ってるわけだし、2文字以上彫られてる武器もあったので何とでもなるっしょ。赤のダブセが無かったのは、レア武器専用カテゴリーは無しってことなんだと思う。クローとかも無かったし --  &new{2013-02-08 (金) 22:16:34};
-気の早いやっちゃもう+9かよ --  &new{2013-02-07 (木) 10:15:30};
--「気が早い」って言うより、生放送でこの武器が映った画面で+9だったからソレをキャプチャして載せてるんだと思う --  &new{2013-02-09 (土) 00:58:18};
---分って言ってるんだと思うよ。関西風で言うと「マジメかっ」 --  &new{2013-02-09 (土) 01:28:07};
-こんなのあるんだ・・・ --  &new{2013-02-08 (金) 11:59:24};
-こんなの初めて見たわ・・・ダブセ使いとして不覚・・・w --  &new{2013-02-08 (金) 20:09:18};
--初めてもなにも、実装されてないんですぜダンナぁ・・・! --  &new{2013-02-09 (土) 07:33:43};
-カッコいい!カッコいいぞコレ! --  &new{2013-02-09 (土) 02:00:42};
-まだ実装されてないがなw --  &new{2013-02-09 (土) 05:51:40};
-いつ実装?13日? --  &new{2013-02-09 (土) 19:50:14};
--不明。先週の生放送で装備してたところを見ると13日が濃厚。 --  &new{2013-02-09 (土) 20:21:27};
-説明文を見る限り、赤い輪の人とは関係がなさそうにも見える。ちょっと残念。 --  &new{2013-02-09 (土) 20:33:26};
-放送局で出ていたこのダブセは火14だったんだよな、つまり通常ドロップは属性25~なはず
その範囲外ということはドロップではないということだな
その答えを私は想像の範疇であるが入手方法が確定しつつある --  &new{2013-02-09 (土) 20:51:21};
--もしやオーダー報酬か...? --  &new{2013-02-11 (月) 01:57:32};
-正直こういう奴じゃなくて流星棍とか実装してほしかった・・・
赤系はPSO時代にあったやつに限る・・・ --  &new{2013-02-09 (土) 22:29:53};
--そういうのはもっとレア度や装備条件が上の物のためにとって置いてあるんじゃないかな
ドゥドゥのおかげでレア度7くらいの武器がいいって人もいるので、その辺を増やすために全武器種に赤を出すんじゃない? --  &new{2013-02-09 (土) 22:58:32};
-実装が待ち遠しいな 手に入るかはわからないけど --  &new{2013-02-10 (日) 08:10:27};
-赤のダブルバスター、赤のダブルバラッシュ、赤の・・・えっと~  ぜんぶです! --  &new{2013-02-10 (日) 11:09:28};
--元々ストーリー性のあるシリーズだったがここの運営なら関係なしそれだしそうだから困るわ --  &new{2013-02-11 (月) 04:27:07};
--赤のドゥドゥ --  &new{2013-02-11 (月) 04:47:19};
---(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク --  &new{2013-02-12 (火) 05:15:57};
-もう記憶が曖昧なんだが、これレッドリング・リコと関係あるの? --  &new{2013-02-11 (月) 19:15:10};
--フロ爺がリコのために作ってあげたのが赤系の武器だが、今作のが関係してるのかは話が出てからじゃないと分からんな・・・。 --  &new{2013-02-11 (月) 20:44:23};
--昔の武器だとどこかに文字が彫ってあるはずだから説明文見た感じ彫られてないから多分関係ないんじゃねーかな --  &new{2013-02-12 (火) 20:44:03};
--そもそも、赤のダブセはPSO2が初 --  &new{2013-02-13 (水) 17:48:58};
-アドバンスクエで赤のシリーズが大量に出る --  &new{2013-02-13 (水) 17:57:52};
-いっぱいでるなー 安くて強い武器になりそう --  &new{2013-02-13 (水) 18:06:34};
-いやーラムフェ買わなくて良かったわー
気軽に属性50も出来るしなw --  &new{2013-02-13 (水) 18:24:20};
--強い、属性強化しやすい、見た目良いの三拍子。良い武器だわw --  &new{2013-02-13 (水) 19:58:12};
-どこからのドロップ? --  &new{2013-02-13 (水) 19:16:25};
--アドバンスクエストなら色んな所から出る --  &new{2013-02-13 (水) 20:08:52};
--コモン武器は今あるので全部だと思うから、次の段階の武器として用意されたものが赤シリーズなのかもね --  &new{2013-02-13 (水) 20:28:24};
-アドバンスクエストの火山洞窟にて、ディッグからドロップ確認 --  &new{2013-02-13 (水) 20:55:33};
-+10にしたが・・・称号ないのかー・・・ --  &new{2013-02-14 (木) 01:07:37};
-ボスに合わせて、属性・特殊能力付加できそうなお手軽さがいいね。 --  &new{2013-02-14 (木) 01:24:01};
-武器攻撃力314だよ
だから多分+10は549 --  &new{2013-02-14 (木) 02:52:43};
-赤のダブセ+10、属性50、ソールパワー3 と ラムダフェイル+10、属性30、潜在解放Lv3、ソール で軽く比較した結果、JA有りでもギリギリ赤のダブセのほうがダメでます。 大体デッドリー1Hit50前後の違いでした。(VH坑道のスパルガンなどに1100台前半と1100台中盤~後半程度の差) ラムダフェイル属性50や潜在開放するお金がない人には良コスパな武器かも --  &new{2013-02-14 (Thu) 18:04:00};
--赤武器は技量補正ないみたいだから最大ダメならともかく平均だと微妙じゃないかね
被ダメも増えるし --  &new{2013-02-15 (金) 16:48:09};
-赤のダブルセイバー、火山の偽アークスから確認。 --  &new{2013-02-14 (木) 18:45:48};
-シルディーニアンから出土確認。赤シリーズはドロップランダムっぽいね。 --  &new{2013-02-15 (金) 01:14:04};
-シル・ディーニアンから現物でドロップ。迅雷かと思って期待した俺がバカだったわ --  &new{2013-02-15 (金) 22:27:25};
--俺も俺もー --  &new{2013-02-16 (土) 04:44:18};
--シルからも落とすのか・・・迅雷と思ってSW鑑定したらこれとかどれくらいのストレスかもう想像できん --  &new{2013-02-16 (土) 18:44:12};
--シルから4連続でダブセレアが出たが全部赤ダブセだったときの悲しさと来たら・・・(´・ω・`) --  &new{2013-02-19 (火) 17:26:58};
-アドバンス火山リスク+14でラブ・ラッピーからSWで出土しました。何からでも出るのかね --  &new{2013-02-16 (土) 18:26:48};
--リスク0でも出たのでリスクも関係無さそう --  &new{2013-02-16 (土) 20:35:32};
-ダブセのコスパに悩まされてもう何ヶ月もやってないんだが・・・市場のこれどんな感じ? --  &new{2013-02-17 (日) 11:25:02};
--安いよ。時間帯とか鯖にもよるだろうけど1万メセタくらい --  &new{2013-02-17 (日) 11:37:44};
--10鯖は40~50kってとこだなぁ。ほっとけばもっと下がる --  &new{2013-02-18 (月) 13:11:02};
-無課金には☆10を+10まで強化できる金がないから重宝するわ --  &new{2013-02-21 (木) 03:34:50};
--俺も無課金だが一緒にしないで欲しい。無課金の初心者はしょうがないが --  &new{2013-02-21 (木) 15:40:16};
--無課金でも★9クラスなら普通に10に出来るしな --  &new{2013-02-21 (木) 23:35:41};
-メインにはミラージュつけてるし、フリーズ用とバーン用とポイズン用に3本作ったわ --  &new{2013-02-21 (木) 17:03:18};
-赤のダブセ、技量460で結構振れ幅がマシになった。使おうと思ってる方の為の参考になればいいかなと・・・( ´ ・ ω ・ ` ) --  &new{2013-02-23 (土) 04:51:40};
--技量460→正確には469でしたwすみません --  &new{2013-02-23 (土) 06:12:44};
--検証見たけど+10にすれば一応プラス補正付くみたいね。まあそれでもアレだけど・・・ --  &new{2013-02-23 (土) 14:08:46};
--更に技量+30にして499で、振れ幅が多くても20ちょっとぶれるぐらいで実用性は出ました。 --  &new{2013-02-23 (土) 14:51:55};
---今更だけど、ブレてる時ってどのくらいの振れ幅だったか覚えてる? 参考にしたいんだけれども --  &new{2013-03-04 (月) 15:57:36};
---ファルスアームのオケツにWB入ってる状態で1000くらい振れ幅ありました。技量は440です。 --  &new{2013-03-04 (月) 23:51:20};
---ちゃ、ちゃうねん・・・振れ幅1000が20になるわけじゃないですよね? 流石に --  &new{2013-03-05 (火) 14:26:40};
---私が使った感じでは、技量が460を越えていてもダメの振れ幅は300くらいありました。ただし、WBなどでダメージが上がると、振れ幅も広がってますね --  &new{2013-03-11 (月) 03:59:53};
---WBは純粋にダメージ3倍だし、700~1000だったら2100~3000、振れ幅も広がりますわな。 --  &new{2013-03-11 (月) 04:10:59};
---ずっとここのコメ見てなかったです(汗)今更感満載ですが、振れ幅について・・・(小数点以下切り捨て)『ウーダン41でこちらの技量430、通常一段目で平均が155。最小値が152で最大値が159。振れ幅の平均値が3、最小値が1で最大値が7』『ウーダン41でこちらの技量460、通常一段目の平均が192。最小値が190で最大値196が。振れ幅の平均値が2、最小値が0で最大値が5』『ウーダン41でこちらの技量500、通常一段目で平均が209最小値が207で最大値が212。振れ幅の平均値が1、最小値が0で最大値が3』当時はPAでのパッと見の数字でしたが、今回は通常攻撃での計算した数字を出してみました( ´ ・ ω ・ ` )要望があればPAでのWBとかの計算もしようかと思いますが面倒なのでやるか分からんですww( ´ ・ ω ・ ` ) -- [[木主]] &new{2013-03-16 (土) 03:24:47};
---↑の追記です。赤のダブセが実装された当時、技量390ぐらいでファルスアームのケツにWBの上からデッドリーをしたら、振れ幅が6400か6500~7800後半ぐらいの振れ幅があったと記憶してます( ´ ・ ω ・ ` )あまりにもショッキングな数字でした。 -- [[木主]] &new{2013-03-16 (土) 03:33:29};
---連投申し訳ないです・・・訂正です「ファルスアームのケツにWBの上からデッドリーをしたら、振れ幅が6400か6500~7800後半ぐらいの振れ幅~」の部分→「ファルスアームのケツにWBの上からデッドリーをしたら、ダメージが6400か6500~7800後半ぐらいで、大きな振れ幅」です・・・ -- [[木主]] &new{2013-03-16 (土) 03:38:40};
---いい加減にしろよ、と思うぐらいの連投ですみません・・・比較するレア10武器のもなかったら比べようがないので、、、武器はスタッグカットラリです。『ウーダンのレベル41でこちらの技量381、通常一段目で平均が177。最小値が174で最大値が180。振れ幅の平均値が3、最小値が2で最大値が5』同じく小数点以下切り捨てです。技量430,460,500の赤のダブセとカットラリ比べてみてください。赤のダブセ技量500とどっこいどっこい。 -- [[木主]] &new{2013-03-16 (土) 04:03:56};
---レスサンクスです。雑魚相手には技量なくてもいいけど、ボス相手でWBありな時なんかは特に技量必要っぽいですね --  &new{2013-03-18 (月) 11:20:55};
--聞くだけだとなんなのでついで程度で調べた内容ですが、アドバンスヴァーダーの腹マシンガンにトルネードでラムフェ光460の赤ダブセ雷600くらい。どっちもマグは打撃140の技量10でほとんどブレない
特殊能力はどっちもソール+状態異常 --  &new{2013-03-19 (火) 09:29:36};
---あ、ラムフェは潜在3です --  &new{2013-03-19 (火) 09:30:24};
---ごめん、サブテでエレヒついてたorz --  &new{2013-03-20 (水) 13:15:56};
---赤のダブセ時、パラメーター情報のステータスの技量はいくらでしたか??それはともかく、上にある「技量390ぐらいでファルスアームのケツにWBの上からデッドリーをしたら、振れ幅が6400か6500~」の追記です。赤のダブセ技量501で振れ幅8800程度で落ち着いてました。またDF緊急来た時に数字を計算してみたいと思います( ´ ・ ω ・ ` ) -- [[木主]] &new{2013-03-20 (水) 16:12:59};
---振れ幅に影響が出るのはステータスの技量。木主達のコメ、振れ幅の計算から考えれば当然ながらダメが大きければ大きい程、振れ幅も大きく広がるでしょうね。ダメの数字が若ければ若い程振れ幅が少ない。木主のようにダメの平均、振れ幅の平均の計算をしてみましたが、似たような結果でした。ダメの数字が三桁程度なら振れ幅はそこまで酷くならないかと。技量500超えでカットラリの振れ幅を少し超えるってことを考えればアドバンスでも普通に通用するでしょうね。 --  &new{2013-03-22 (金) 02:07:33};
---テクターがまだLvカンストしてないので技量389でした。振れ幅は20前後だったと思いますが、どんなに多くても2桁以内です。単にヴァーダー自体の技量が低いよーな気も --  &new{2013-03-25 (月) 08:09:25};
-シル・ディーニアンからSWでドロップ。迅雷だと思ったのに…orz --  &new{2013-02-24 (日) 15:34:38};
--よう、俺。レアドロ250%使ってたから迅雷だと思ってたのに…orz --  &new{2013-03-19 (火) 21:16:28};
--よう俺   これが2連続あって発狂した --  &new{2013-04-20 (土) 19:49:57};
--赤武器は同じ武器種持ってる敵からはドロップさせないで欲しいよね、ガッカリ感に支配される --  &new{2013-05-29 (水) 03:21:11};
---まんまPSOのフォトンドロップになってるな… --  &new{2013-06-13 (木) 01:48:13};
-☆7だから+10にするのがそこまで難しくないし、技量補正がやや厳しいがサブ職としてFi育ててる自分にとっては非常にありがたい武器だわ。わざわざラムダフェイルノート買うのもアレだし --  &new{2013-02-24 (日) 22:53:27};
--技量補正だが、キューブ交換の防具は皆アームⅢが付いてるから、ライズの件抜きにしても有効かもね。Fiが使うような打撃防御系は特に優秀なのがあるし --  &new{2013-02-24 (日) 23:10:37};
---交換ラッキー防具つけて武器掘っていってるような装備だものな --  &new{2013-03-02 (土) 16:46:53};
-+10で549なんだけど、なんでだ? --  &new{2013-03-14 (木) 18:18:25};
--誤爆w --  &new{2013-03-14 (木) 18:18:53};
-まぁ、☆10出ねー!でもラムフェ使いたくねーっ!て人用の武器って認識でいいよね。 --  &new{2013-05-12 (日) 15:58:51};
--まあ性能的に概ねその認識でいいと思うよ。俺はラムフェの潜在開放する金がないからこっち選んだけどね --  &new{2013-06-05 (水) 03:45:57};
---見た目と強さがバランス取れてて、コスパがいいと思うの。そりゃまぁ、☆10には負けるけどさ。 --  &new{2013-06-16 (日) 09:59:16};
---コスパはいいけど上の武器よりひどく劣ってるってわけでもないせいで乗り換えを高望みする罠がある --  &new{2013-06-27 (木) 11:07:10};
---俺のことだった。頼む・・・!蒼黒買うまで・・・それまでTAまわし続けるから・・! --  &new{2013-06-27 (木) 11:41:45};
-これの属性50にしたやつならレア武器にも引けとらないよね・・・? --  &new{2013-06-20 (木) 15:34:08};
--無印フェイルノート1050よりは強い。フォシルヴィクター1050にすら負ける。 --  &new{2013-06-20 (木) 15:38:23};
--これが今や☆12に引けをとらない強さだもんな --  &new{2015-08-27 (木) 01:41:18};
---2年前のコメ引っ張ってきたのか。でも復活して嬉しいよ自分は・・・ --  &new{2015-08-27 (木) 01:45:07};
---潜在3にすれば、☆12と同等に使えるレベルになるな! --  &new{2015-08-27 (木) 02:44:32};
---むしろPPに左右されないからこっちの方が強いのかよ;^^ -- [[s]] &new{2015-08-27 (木) 08:25:36};
-常時16%でカマイタチに乗る神武器ってマジ???ダブルカノンさんのファンやめます… --  &new{2015-08-27 (木) 07:11:57};
--えっ、まじ!?確かにpaとか限定する言葉は入ってないけど...。 --  &new{2015-08-27 (木) 11:32:11};
---何しろこれ持って何の関係もないテク撃った場合ですら16%上がるしな・・・ --  &new{2015-08-27 (木) 11:53:25};
---それどころかフォトンブラスト、バーンやポイズンの状態異常ダメージ、マグのアクションに至るまでダメージ増えてる。DBのフォトンブレードやブーツの派生ザンバースに至るまで効果対象で☆13の属性60ないならとりあえず赤武器でいいレベル --  &new{2015-08-27 (木) 12:05:46};
---おまけに強化で禿げることもない --  &new{2015-08-27 (木) 14:08:45};
---この潜在はともかく「クラフト」してあれば発動するという点が大きいわけですから --  &new{2015-08-27 (木) 14:17:50};
---☆12ほとんど死んだやん…カディナはまだ…いけるか…? --  &new{2015-08-27 (木) 23:59:23};
---本格的に限界駆動があの倍率である意味がわからなくなってきたな --  &new{2015-08-28 (金) 00:09:08};
--前のアンケで初期デザイン武器を前線でも使えるようにって要望だしたけど他武器を殺してほしいとはいってないんだよなぁ・・・・・ほんとやるせないわ --  &new{2015-08-28 (金) 01:07:04};
---他の武器にも同じ潜在つけるか --  &new{2015-08-28 (金) 02:03:29};
---青版とか出そう --  &new{2015-08-28 (金) 22:04:45};
--実際に試し切りしてみたけど、潜在1の段階でテンイの潜在発動未発動の中間くらいのダメージが出るから、クラフトにかけるメセタさえどうにかすれば普通に最前線で使えるレベル --  &new{2015-08-28 (金) 01:07:05};
---潜在1でも14%だもんな。クラフト代が掛かる言われるがそもそも12強化で運が悪いとクラフト代以上掛かるし、そのあたりをどう考えるかは個人差だが、にしても赤は異常だよな --  &new{2015-08-28 (金) 08:17:49};
---そらまあクラフト武器が堂々と最前線で使える様にしてって要望行ったからやねんな。更に辿ると微差の性能でも目の敵にして騒ぐ準廃が発端だけど --  &new{2015-08-28 (金) 23:15:35};
---あいつらほんと話にならんからな。たたかうが発狂、魔法が無言、特技があらし、逃げるが捨て台詞だからな。まさしく2ch脳だわ。 --  &new{2015-08-29 (土) 12:33:29};
---後発だから修行がてらソロでバイオライブを集めてたのに無になった。バイオライブ→アドクエの武器集めは死にコンテンツでディスクとるだけのものになったね --  &new{2015-08-29 (土) 19:47:30};
---この半分の倍率でも十分だったろうに。そもそも見た目が良い武器に潜在が付くだけでも担ごうと思う人いたぜ。倍率半分でも7%や8%あるわけだから、レア7武器でこのくらいの火力潜在でも十分すぎでしょ。何でこんな高い倍率にしたのかホント意味分からん --  &new{2015-08-30 (日) 23:57:56};
--下手すると夜桜より強いな --  &new{2015-08-31 (月) 11:20:53};
---夜桜はPP軽減付いてるから! 竜巻の威力は伸びないけどな! --  &new{2015-09-02 (水) 23:09:36};
--(´・ω・`)ゲイル出るまで流星棍で生きてくつもりだったのに心動きそうだわ --  &new{2015-09-02 (水) 12:56:41};
//-これ浮遊で出たんだけど、いつの間にかドロップテーブル変わってるのかな --  &new{2015-09-02 (水) 19:27:47};
--ほんと加減を知らんな。アルチ実装直後のPSOver2みたいにみんなが赤武器握ってたら寒いぞ。 --  &new{2015-09-02 (水) 20:23:12};
---赤武器に関してはやりすぎ感がすごい。見てみろよ他のダブセ…凄く悲しそうな顔してるぞ… --  &new{2015-09-02 (水) 20:45:34};
---ゲイル「ドヤァ」 --  &new{2015-09-02 (水) 22:46:05};
---流星棍「俺を握ったらもう他のダブセ使えないぜ?」 --  &new{2015-09-03 (木) 03:11:30};
---運営「ダブセ調整済み」とか言わないだろうなwでもカマイタチ考えると流星かこれで良いな。 --  &new{2015-09-03 (木) 05:17:34};
---あれ、古の誓いってカマイタチに乗らないんだっけ? --  &new{2015-09-03 (木) 15:43:15};
-あーすっ・・・!!1!・・・Earthっごい・・。っっごいねこれ・・・。あー、、、っすっごい。 --  &new{2015-09-06 (日) 11:41:43};
--チョコボール先輩!チョコボール先輩じゃないっスか! --  &new{2015-09-21 (月) 12:48:09};
-やり過ぎと言いつつ12以下だと例によって例のごとく握る奴を技量云々で叩く奴が出て不毛だと思うんですけど(名推理 --  &new{2015-09-12 (土) 20:51:25};
--Fiはクリティカル戦士だからクラフト武器の技量なんて関係ねぇ! --  &new{2015-09-12 (土) 21:28:02};
-ラムフェ出なくてストレイブローヴァを交換するまで愛用してた身としてはまた使えて嬉しいよ。繋ぎ武器として使ってた人って結構いると思うんだよね --  &new{2015-09-14 (月) 06:42:36};
-アルバス付けてアルチ行ってみると良い・・・26%だぜ --  &new{2015-09-25 (金) 20:30:39};
--やはり5スロにしないとダメかな? --  &new{2015-09-26 (土) 00:29:56};
---3でも4でも気にせず行くといい --  &new{2015-10-01 (木) 08:56:07};
---クォーツs、パワ3、スピ3、アルバスとかが安くすんでオススメ(個人感 --  &new{2015-10-01 (木) 11:57:17};
-どの武器でもこの潜在がマイル払えば使えるようにすればよかったのに… --  &new{2015-10-03 (土) 18:39:35};
--ダブルカノン「その手があった」 --  &new{2015-10-03 (土) 19:07:30};
---お前クラフトできないじゃないですかー! --  &new{2015-10-03 (土) 19:08:30};
--まあそれだとクラフトできない12武器、13武器の一部が完全にご臨終するからさすがにできないだろうね。コモン武器でもこれが付いたらそれこそレア武器の意味がなくなるわけだし。今現在もレア武器(笑)みたいのがあるのに。 --  &new{2015-10-04 (日) 15:05:25};
---実のところこの潜在は必要だったのか?強すぎるから下方修正なんてこと…ないよな? --  &new{2015-10-04 (日) 16:14:46};
---赤武器はとっとと下方修正して欲しい。12以下大部分のレアの存在価値を無くしたのはさすがにやりすぎだ。メルボムしまくるしかないな。 --  &new{2015-10-04 (日) 18:31:15};
---誰も損しない上方修正より誰もが損する下方修正のほうが存在価値無い。全体の倍率上方で赤の価値を下げるっていうならまだ分かるが「赤武器を下方してほしい」だからな。新メタについてくる為にしなくていい努力をしたからその次のメタは全部いらないですって言いたいのが丸分かり --  &new{2015-10-04 (日) 19:13:27};
---誰もがってほどの損じゃないのでセーフ むしろ市場的には得のほうが多い --  &new{2015-10-04 (日) 19:56:30};
---そろそろEP4移行期間だから下方修正されないだろな 前のバイオ武器みたいなもんだ --  &new{2015-10-04 (日) 20:04:51};
---高値で売って高値で買うが安値で売って安値で買うにかわっただけなのに赤下方されたらいったい誰が得するのやら。赤作った奴が損して今まで言い訳してた奴らはどっちにしろ現状維持だと思うんですけど。 --  &new{2015-10-04 (日) 23:23:00};
---個人の損得以前に「性能面で上位武器の価値をなくした」ことが大問題なんだって。以後、☆12にPBによるテコ入れが来ない限りは掘る価値がなく。PB潜在を実装すれば赤以上のぶっ壊れになってバランスが崩れる。場合によっては、現状のソードやダガーのように13の価値も大幅になくなる。レア堀ゲーでレア堀を否定してどうすんだよ。 --  &new{2015-10-04 (日) 23:39:36};
---あれもこれも石集めになった時点で既にレア掘りゲーなんざ否定されてるんですがそれは…双子戦でも深遠戦でもバリバリ石集めやるみたいだし少なくともEP3の間はこういう方針のままだよ --  &new{2015-10-05 (月) 00:50:25};
---自分で掘る必要のあるレアは現状一部の☆13しかないよ?☆10~12は武器を掘るんじゃなくてチケットでいいんだからね。そもそも☆13ですら半分以上が手間こそかかるもののレア掘りじゃねえよ。「性能面で上位武器の価値をなくした」事の何処が問題になるのか、というのをいくら考えても「無駄な手間と金をかけた奴が損をする(した)」としかならないんだけどな。どう考えてもまともなユーザーにはメリットしかないから個人の損得の問題だよ。TAは現状最高武器を使うのが当然だし現状他に対人要素が無いからバランス崩れても問題は無いだろう。そもそも双子本戦のようなTAは固定が一切いない前提の場合武器の平均ラインがあがればあがるほどバランスは取れる気がするんだけどな。 --  &new{2015-10-05 (月) 02:14:28};
--☆12以下の存在価値がなくなるのがまずいんならそもそも☆13ばら蒔きなんてしないんだよなぁ… --  &new{2015-10-04 (日) 20:05:11};
---13は上位ランクで取引不可だから別問題だよ。入手にパスすら必要なく、わずかなマイル以外は強化も簡単なのにあの性能だから物議をかもしてるんよ。 --  &new{2015-10-04 (日) 21:58:09};
---プレイヤー間での差を埋めることを望んだのはプレイヤー自身の声だもの。トップレア以外を緩和していくのはライト層の火力向上にも繋がっていいことしかない --  &new{2015-10-05 (月) 01:13:39};
---そのライト層とやらは強化10にもしないどころか潜在発動もクラフトもしてないのが大量にいる模様 --  &new{2015-10-07 (水) 05:46:00};
---赤はPBやクラフト必須・技量もそれなりに盛る必要があるっていう点を考えると、ライト用ってよりは中級者以上の繋ぎ武器だったり使用頻度高くないけどそこそこの武器は用意しておきたいクラス用って感じだよね。ライト層向けみたいな誤ったイメージが広がると大惨事 --  &new{2015-10-07 (水) 06:31:09};
---本当のライト層は「強化?潜在?よくわかんない」っていう層だからな。チュートリアルで一応強化と能力移植は触れてるけど、重要性に関しては触れてなくてただの聞き流しコメント程度の扱いでしかないから理解出来ない。おまけにレベルばっかり上がりやすくなってるからむしろ格差はひどいことになっているという --  &new{2015-10-07 (水) 07:02:47};
--こうみてると潜在自体は初心者~中級者救済にはかなりいいけど、この武器だけに実装したのはやはりわからん。 -- [[木主]] &new{2015-10-07 (水) 10:53:32};
---ほんとに中級以下救済策はいつも???なんだよね。赤武器もそうだし、夜桜とかも「手に入れやすい★13」かと思ってたらXHでしか出ないバッジを300コ(属性考慮すれば600コ)で手間かかりまくってて全然救済になってないという。そして自称エンジョイ()にちゃんとした装備を与えることにもつながってない。「XHで最低限通用する装備を完成状態で安価配布する」くらいなら救済になるのに。 --  &new{2015-10-07 (水) 13:24:47};
---ここでいう救済対象は「強化とかよくわかんない」もしくは「少しでも楽したい」層のこと。 -- [[枝]] &new{2015-10-07 (水) 13:26:47};
---正直救済に関しては、10503の完成品をばら撒く以外に方法ないだろうね。↑で言われているけど、そもそも強化がよくわからんレベルの連中はどんなに潜在が良い武器が出ても強化すらしないから意味がないわけだから。ただ、完成品のばら撒きなんぞやったらもうゲームとしては色々終わるわね。 --  &new{2015-10-07 (水) 15:11:37};
---もしかしたら過疎ってるアドの救済か? -- [[木主]] &new{2015-10-07 (水) 15:34:20};
---赤だけに実装したのはかつてPSOver2で赤武器はULT入門用の武器だったからだろうな。当時のVH>ULTが別次元過ぎていままでの装備全部捨てて赤に乗り換えなきゃ話にならないレベルだったからその性能差を表現した、ってとこなんじゃないの --  &new{2015-10-07 (水) 16:37:24};
-ダブリス握るためのFiのレベルを上げるための練習武器としてこれ作った --  &new{2015-10-15 (木) 14:04:22};
-ガルグリダブセでないし、これ作ろうかな。。。フルクラフトは2mくらいでいけるかな --  &new{2015-10-17 (土) 16:37:56};
-フルクラフト10503にしてみたけどカディナよりクッソ強くて気に入った。ファングとかキャタとか溶けるし、アルバス付けてるからアルチ無双出来るしたのしいなこれ --  &new{2015-10-21 (水) 12:19:54};
-ダブセ始めてみたいんだけどコレにクォーツパワースピスティグマアームあたりでいいのかな? --  &new{2015-11-04 (水) 16:14:32};
--Fiならクリティカル特化の選択肢があるから技量はそんなにいらない --  &new{2015-11-04 (水) 16:26:18};
--雑魚用に使うなら状態異常入ってないダブセはダメだと思う。アーム要らないからバーンかポイズン入れとこう。チェイス抜きにしても下手にステ盛るより状態異常付けた方が強かったりする --  &new{2015-11-10 (火) 19:39:49};
-ダブリスならザンバース使えるから問題ないな --  &new{2015-11-20 (金) 21:50:07};
-Fi入門でコレか流星混か悩んでる。 --  &new{2015-12-21 (月) 21:59:03};
--流星を入門で使うとほかのダブセつかえなくなるから、これにしといたほうがいいとおもうぞ --  &new{2015-12-21 (月) 22:06:50};
-ダブセ始めようと思って☆13とか12とかいろいろ考えたけど結局お手軽で十分強い赤でいいやになってしまった辺り本当に赤は罪深い --  &new{2016-02-14 (日) 07:02:25};
--確かに。お手軽で強いんだよなあ赤武器は。未だ☆13手に入れるまでの繋ぎとしちゃ十分。 --  &new{2016-08-10 (水) 20:24:42};
-来たるアムドゥスキアのアルチにむけ、闇属性アルバスポイズンでこれを作ったらどうだろう?楽しめそう?チェイスツリーでバーン・ショック・フリーズ付与率upダブセ揃えて遊んでるので次のクエが楽しみです! --  &new{2016-08-19 (金) 19:41:16};
-見た目シンプルでかっこいいんだよなあああああ今更だけどソロで使うように作ろうかなww --  &new{2016-12-20 (火) 17:28:07};