Comments/雷咬タガミコウガ のバックアップ差分(No.2)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[雷咬タガミコウガ]]

-\アドベント/とか聞えそう --  &new{2016-04-27 (水) 17:07:52};
--\ファイナル弁当/ --  &new{2016-04-27 (水) 22:32:11};
-滅びのバーストストリームしそう --  &new{2016-04-27 (水) 21:24:32};
-オメガモンかな? --  &new{2016-04-27 (水) 21:25:21};
-後ろのトゲトゲ振り回すとき絶対当たってるだろ --  &new{2016-04-27 (水) 22:31:32};
-納刀時 [[http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=79864>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=79864]] --  &new{2016-04-27 (水) 22:41:02};
-納刀時  [[http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=79864>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=79864]] --  &new{2016-04-27 (水) 22:41:06};
--別人だけどホログラムhttp://mmoloda.com/pso2/image.php?id=79880 --  &new{2016-04-27 (水) 23:02:07};
---一応ファングドロhttp://mmoloda.com/pso2/image.php?id=79902 --  &new{2016-04-27 (水) 23:03:57};
--別人だけどホログラムhttp://mmoloda.com/pso2/image.php?id=79880 --  &new{2016-04-27 (水) 23:02:11};
-雨風にてドロップ確認 雑魚orファング --  &new{2016-04-27 (水) 22:50:28};
--タガミ武器は雨風ラストのファング*3からもドロップすると電撃とかの記事に書いてある --  &new{2016-04-27 (水) 22:57:14};
-レボルのシートのみの状態でタガミからドロップしました ・・・素ドロするのはいいけどどっちにしてもシート期間終わったらガルグリ以上に絶望的になりそうだな --  &new{2016-04-27 (水) 22:51:30};
-雨風のタガミからドロップ確認しました --  &new{2016-04-27 (水) 22:52:34};
-思ってたより頭小さくて可愛かった --  &new{2016-04-27 (水) 23:06:03};
-ギア2以上で6%と攻撃時pp回復アップ --  &new{2016-04-27 (水) 23:07:37};
--ナックルだと無条件に近いなこれ --  &new{2016-04-27 (水) 23:11:00};
---維持が楽なのはもちろんギアブのおかげで始動も一瞬だからな リミブレとも特に相性悪くないしPP回復量次第ではグレイヤー食える可能性まである --  &new{2016-04-27 (水) 23:27:48};
--潜在1でこれだから、3の倍率は威力アップは8.10.12とかくらいになるのかな。 --  &new{2016-04-27 (水) 23:11:50};
--潜在3で10㌫でした --  &new{2016-04-27 (水) 23:29:39};
-ラストのファング*3からドロップ確認 --  &new{2016-04-27 (水) 23:10:19};
-雨風のファング(ソール付)からドロップしました、背面の光玉は3秒間隔位で反時計回りに玉一個分回ります。拳を繰り出すと、雷エフェクトのせいか空間が歪んでるように見えなくもないです。 --  &new{2016-04-27 (水) 23:15:16};
//-潜在3で10㌫でした --  &new{2016-04-27 (水) 23:29:46};
-潜在3で10㌫でした --  &new{2016-04-27 (水) 23:29:49};
-PP回復量上昇は20%っぽいかな デメリットが消えた代わりにメリットも激減したオービットというかなんというか リミブレBHS用にはヘクスの方が向いてるしオービットかヘクスがあれば新規で作る程じゃないな --  &new{2016-04-27 (水) 23:59:44};
--アーレスとかからの乗り換えには良さそうね --  &new{2016-04-28 (木) 00:40:45};
---アーレスの完全上位互換ではあるけどレイドボス以外じゃ差なんてほとんど無いからなあ そしてレイドボスは密着しやすいからダブセが強力という --  &new{2016-04-28 (木) 01:09:13};
---↑は?密着でダブセとかナックルアンチでしょ完全に、BHSある限りナックルはボス特化優秀だからね? --  &new{2016-04-28 (木) 01:14:34};
---BHSって瞬間火力こそ高いけど消費が重すぎて継戦火力だとそこまで強いわけじゃねーぞ --  &new{2016-04-28 (木) 01:21:35};
---枝2がえらいブチ切れててワロタ --  &new{2016-04-28 (木) 02:11:17};
---へクス&グレイヤーがナックラーにもてはやされているのは、その消費の重さをカバーできるからなんですよねー…この2つを持って無いならこれは十分選択肢に入りますね --  &new{2016-04-28 (木) 02:13:20};
---まぁ対ボスでダブセがナックルに勝てる道理はないな… --  &new{2016-04-28 (木) 06:39:23};
---pp切れる前に倒せなきゃダブセのが強い。今のナックルって瞬間火力以外は全然 --  &new{2016-04-28 (木) 14:17:41};
---動きが速くて隙が無い相手ならナックルにも光が --  &new{2016-04-28 (木) 18:46:55};
--ナックルで良いのが欲しい。 しかしオフスはコストが重い、オービットは使いこなす自信がない、清明御飯はチャレ苦手。 そんな人たちにベストマッチな性能だと思う。 --  &new{2016-04-28 (木) 01:03:18};
---清明御飯はさすがに火力不足な気がする、アーレスかレボかタガミの三択かな --  &new{2016-04-28 (木) 01:56:17};
--3ボタンならヘクスでいいかもしれんがジャブBHS通常3ならこっちのほうが有利だろう --  &new{2016-04-28 (木) 02:31:46};
-SHADでLv71のタガミカヅチからドロップを確認 --  &new{2016-04-28 (木) 01:18:07};
-ゴッドハンドが手元にある場合乗り換えるほどではないかな…? --  &new{2016-04-28 (木) 01:11:27};
--[[流石にゴッドハンドからは乗り換えるべきだと思うわ>http://4rt.info/psod/?8IEhy]] --  &new{2016-04-28 (木) 01:18:36};
--普通に乗り換えたほうがええで。 --  &new{2016-04-28 (木) 01:24:26};
---ギアが未取得なのかもしれない --  &new{2016-04-28 (木) 01:41:36};
---チャレクエか何か? --  &new{2016-04-28 (木) 13:19:00};
--マジですか。絹氏じゃないですけどゴッドハンドさん強化中だったのにこっちのが良いのか orz --  &new{2016-04-28 (木) 01:41:01};
---ゴッドハンド使うならアルバス付けてPB潜在を活かすしかない --  &new{2016-04-28 (木) 01:43:44};
---武器にもよるがアルバス付けなきゃ20%以下の潜在じゃ☆13属性60の方が威力上だよ --  &new{2016-04-28 (木) 14:40:12};
---神手さんは全職装備できるしHuFiとかで神手さん装備するってのもありやで!以外に何かと活躍する神手さん --  &new{2016-04-28 (木) 16:15:29};
---ファイターをメインで使わないけど拳使うとき用のサブ武器として育成しとけばいい --  &new{2016-04-28 (木) 17:50:31};
-さすがに対ボスでもイデアルは普通に越えてるのかしらね。てかイデアルは現役なのかしら --  &new{2016-04-28 (木) 02:01:03};
--オフスティアには追いつけないとはいえ、対ボスならイデアルは現状でも指折りの強さなのでまだまだ現役です! --  &new{2016-04-28 (木) 02:13:28};
--誤差みたいなもんだけどイデアルの方が上よ --  &new{2016-04-28 (木) 02:25:59};
---ダメシュミやってみたけどオフスの方が強いぞ?イデユニ&イデ武器だとしても僅差でオフスが勝ってる。 --  &new{2016-04-28 (木) 04:33:44};
---イデアルとタガミ比べてんじゃねえの。 --  &new{2016-04-28 (木) 05:56:30};
---イデアルとタガミ比べてんじゃねえの。 --  &new{2016-04-28 (木) 05:56:32};
---↑タガミとイデアルの比較じゃない?間違ってたらすまん --  &new{2016-04-28 (木) 05:58:14};
---↑は枝1にね --  &new{2016-04-28 (木) 05:58:51};
---これが文盲ってやつか…なんでタガミのとこで、オフスとイデアル比べんだよwどう考えても、タガミとイデアルの話だろうに… --  &new{2016-04-28 (木) 08:29:38};
---文盲?オフスティアには追いつけないけどイデアルの方が強いって後に誤差でイデアルの方が強いって書かれてあったらイデアルとオフス比べてると流れ的にそう思うんだが?上の文章にタガミなんてキーワード出てきてねぇじゃん。どこにあるの? --  &new{2016-04-28 (木) 11:06:23};
---こき1に引っ張られたのかもしれんが、この木はそもそもオフスティアの話はしていない --  &new{2016-04-28 (木) 11:29:15};
---冷静に考えよ この小木のイデアルより上ってのがオフスと比較してだったら上の小木につなげるでしょ それわからないなら文盲言われても仕方ないと思うんだけど --  &new{2016-04-28 (木) 13:12:02};
---枝1は恐らくwiki新規勢かな?(違ってたらスマン)小木2は小木1に対する受け答えではないよ きぬし --  &new{2016-04-28 (木) 14:03:12};
--まとめるとオフス>イデアル(ボス限定)>タガミになりますね!どれも僅差なので何を使っても大丈夫だと思います! --  &new{2016-04-28 (木) 08:27:41};
---さすがにオフスとイデアルの間には大きな差があるぞ --  &new{2016-04-28 (木) 12:15:27};
---最大ダメージだけならイデアルセットとオフスには大した差はない まぁユニ固定だし今はナックルで対雑魚やりたい場面もそこそこあるから流石にイデアルは乗り換え時期だと思うけど --  &new{2016-04-28 (木) 12:38:08};
--とりあえず両方使ってみた感想。威力に関しては小木さん達がおっしゃる通りで、PP周りでタガミの方が使い易い印象を感じましたね。やはりナックルはPPの方が重要な希ガス(※個人の感想です) きぬし --  &new{2016-04-28 (木) 14:16:24};
-枝1シュミじゃなくてシミュな( --  &new{2016-04-28 (木) 07:19:41};
--チェックミシュかな? --  &new{2016-04-29 (金) 08:13:22};
-探してみるとゼッシュのLV71以上って緊急以外じゃほとんどいないな・・・まだ防衛で出てくるだけマシではあるが --  &new{2016-04-28 (木) 09:54:52};
--出現確率1/2だけどリスク+10以上のAD砂漠でも出るよ --  &new{2016-04-28 (木) 10:16:45};
--ゼッシュ71~もそうだけどウォルガ71~もあるからこのシートは短期でやるのは難しいな。直ドロ分がないと上限いくのはきつそう --  &new{2016-04-28 (木) 17:40:33};
---カタナ&TMGと比べたら遥かに温くて天国だけどね --  &new{2016-04-28 (木) 18:44:41};
---どっちもSHADで出るからな カプ黒字にしなくていいならボス直も可能だし っていうか今週で絶望二回あるしウォルガに至っては終焉(運次第ではワイルド)にも出るからネックはほぼゼッシュのみだしかなり楽だと思うぞ --  &new{2016-04-29 (金) 00:24:14};
---ウォルガは独極でも1匹出るからパスが余ってるなら行くのも手 --  &new{2016-04-29 (金) 12:31:47};
--ゼッシュに限ってはXH東京フリーのニャウでも期待出来る --  &new{2016-04-29 (金) 04:56:00};
-回復量によってはオフスより使いやすくなるのかね?オフス作ったばかりで乗り換えは嫌だなぁ --  &new{2016-04-28 (木) 12:08:46};
--そもそもオフスのは自然回復量だから気休め程度だしなぁ アレは純火力で選ぶものだし、乗り換えるかどうかはともかく使い勝手だけならこっちのほうが上だろうな --  &new{2016-04-28 (木) 12:31:09};
--オフス10603があるならわざわざ乗り換える程でもないと思うぞ --  &new{2016-04-28 (木) 12:36:22};
--回復の性能"だけで"みたらオフスの回復は打撃武器は恩恵がほぼない。こいつのように『攻撃時のPP回復』が上がるものは打撃武器には恩恵が大きい。 --  &new{2016-04-28 (木) 15:19:05};
-タガミの顔って青眼の白龍にそっくりだったんだな --  &new{2016-04-28 (木) 12:03:15};
--粉砕! --  &new{2016-04-28 (木) 13:54:28};
--玉砕! --  &new{2016-04-28 (木) 15:29:54};
---大喝采! --  &new{2016-04-28 (木) 15:49:53};
--滅びのバーストストリーム… --  &new{2016-04-28 (木) 18:00:05};
---新作劇場版公開中だっけ --  &new{2016-04-28 (木) 19:17:14};
---お近くの劇場に全速前進だ! --  &new{2016-04-28 (木) 20:30:53};
--お前ら変なとこで連携力高いよなw嫌いじゃない --  &new{2016-04-28 (木) 20:40:15};
-ドロップして31603になって実戦で使ってみたけど凄まじく使いやすい。抜刀しているときに自然回復を普通にするグレイヤー1式って体感で扱える。イースターで拾ったノクスあたりを素材に使えば強化費用もラムグラの消費も大したことないしこれからナックル作る人には単純にいいのでは。ブーストありだとワンパン入れたらあとは潜在発動し続けるからチェイスとの相性も抜群にいいね。自分がそうなんだけど、オフスないor交換予定もない、リミブレしてるときはグレイヤー1式がちょっと扱いにくいくらいの条件揃うと選択肢としては十分。グレイヤーを二式にするくらいならこっちがいいかも。体感だと強くなったPBゴッハン。 --  &new{2016-04-28 (木) 11:43:30};
--取り回しの良さ ヘクス>タガミ>オフス>オビ 瞬間火力 オフス>オビ>タガミ>ヘクス お守り オビ>他 って感じかねぇ。マイルドでいい感じだけど惜しむらくは現実的な入手期間がかなり短いってところか --  &new{2016-04-28 (木) 13:24:02};
---わりとPP回収能力が鬼で(多分グレイヤー1式と同じくらい回収してる)タガミは適度にリミブレ挟み込むだけで、そうそうPPに困らない感じだね。ヘクスで倒しきれないようなダメージが必要な相手だと取り回しもこっちが上だと思う。オービット1式のデメリットが無くなったけど電池機能も無くなったみたいな感じなので2式をちょっと強くしたって方が近いのかもね。2式持ってないからてきとうこいてるかもしれんが。 --  &new{2016-04-28 (木) 14:36:50};
---オービットと同じはありえない。もしそんな性能になったら他13ナックル全部死んだといってもいいぐらいに壊れ。 --  &new{2016-04-28 (木) 15:37:09};
---いや、やっぱり今確認してみたけどワンパンでどちらも10ちょい回復してて同じくらいだと思うよ。きっちりいくら回復したってのがちょっとタガミは確認しにくいのあれだけど、自然回復あわせて同じくらいな気がするしちょっとだけタガミが少ないような気もするけどほとんど変わらない。 --  &new{2016-04-28 (木) 15:55:05};
---↑めちゃ雑に殴って確認した程度なんで「いくつ回復した」ってのは「だいたいこのくらい」みたいなとこしかわからんです。すいません。 -- [[きぬ・枝1]] &new{2016-04-28 (木) 16:02:05};
---ナックルだけPP回収量60%てのは考え難いんだけど、オビ1式とタガミの検証は同一条件下で行っているのかな?自分で検証したいんだがまだタガミが入手できないので所持者にお願いしたいところ。 --  &new{2016-04-28 (木) 16:30:15};
---こうすると確認できるみたいなやり方があるなら教えていただければ調べてきます。ザウーダン雑に殴りつけただけなので他のタガミで回収力がすでに出ているのなら同じだとは思うので自分の感覚だけの確認だとちょとこれ以上わからないです。申し訳ない。 -- [[こき]] &new{2016-04-28 (木) 16:34:28};
---↑こきじゃないです。すいません・・・ -- [[きぬ]] &new{2016-04-28 (木) 16:37:21};
---グレイヤーゴミになったな。タガミ以外使ってる奴地雷すぎる。 --  &new{2016-04-28 (木) 16:52:02};
---タガミだけに地雷ってそれがいいたいだけだろww --  &new{2016-04-28 (木) 17:11:51};
---他のタガミ武器は20%だからおそらく同じだろう。よりわかりやすくするならリミブレして殴れば差がよくわかるはず。殴っている限りは一式は二式よりpp回収率がいい。タガミが二式の下位互換(抜刀時)だからこき主の勘違い説が濃厚。 --  &new{2016-04-28 (木) 18:33:54};
---20%が本当なら集気光LV2と同じだし使用感はわかりそうだけどな。☆11とゴッドハンドしかないけど --  &new{2016-04-28 (木) 19:58:51};
---とりあえずナックラーじゃないやつが計算だけで比較(ギア3地上、数値はいずれもこのwiki参照)。通常3段の場合、70F=自然回復5.8でヒット時に5+6+10の21回復らしい。オービット一式はデメリットが自然回復分の5.8、メリットがヒット時60%で12.6の合計+6.8。一方のタガミはヒット時20%の+4.2。攻撃が当たる限りオービット一式の方がよっぽどメリットは大きい。さらに3段目のみ通常にすると差は広がる(一式-2+6=+4、タガミ+2)。逆にヒット時のPP回収が少ない1,2段目は差が小さくなるから木主は1段目で差が小さいと勘違いしたんじゃないかな?(1段目:一式-2.17+3.6=1.43、タガミ+1.2) --  &new{2016-04-29 (金) 12:24:35};
---計算が間違ってなければリミブレ中はタガミが合計57.8、オビが合計54.6でタガミが勝つな まぁ通常三段目だけだと結局横並びになるが ただ、これ多分最速JAのF数だろうしスウェーやステアタを考慮してないからリミブレ考えなくても100%オービットが上だとは言いがたいけど、そうでなくても普通に威力で負けてるしそのPP差のためだけに取るほどではないな --  &new{2016-04-29 (金) 16:52:42};
-オービットとテックPPセイブで既に瀕死だったのにトドメのタガミでヘクスが完全にお亡くなりになってしまったな --  &new{2016-04-28 (木) 20:26:48};
--BHS連打にあれ以上適した武器はないぞ へクスでPPはき出してオービットで回復するのがナックルの最適解 --  &new{2016-04-28 (木) 20:35:44};
---インターバルなしでリミブレをCT以外使い続けるのであればPP回収の最適解はタガミだと思うんだが --  &new{2016-04-29 (金) 00:35:29};
--エアプで草 へクスとオービットがある現状でタガミの存在価値が取りやすさくらいしかない 特にオービット持ってる前提ならこの武器は本当にいらない --  &new{2016-04-28 (木) 21:29:13};
--これがヘクス以上の代物だっつうなら集気光ゴッドハンドは一世を風靡してたかもしれないな。当時のナックルがどうだったかよく覚えてないけど --  &new{2016-04-28 (木) 21:41:07};
--ヘクスはハートレス移動全一だから完全に死ぬことはない。ナックルやったことねぇだろお前 --  &new{2016-04-29 (金) 10:01:17};
--あれ、今ってヘクスでBHS連打するぐらいなら火力ナックルでジャブBHS交互したほうが良いぐらいじゃないっけ?というかナックルでDPP重視してDPS下げていくとダガーと火力変わらなくなって本末転倒 --  &new{2016-04-29 (金) 16:44:20};
---そこら辺は状況次第 ダウン時間が短いボス相手にラッシュをかけるにはへクスBHSの方が適してる --  &new{2016-04-29 (金) 17:04:19};
---ところがどっこい、ジャブBHSのほうが誤差程度に早いんだぜ --  &new{2016-04-29 (金) 18:20:17};
--骨は移動、雑魚処理ストチャ連打が捗る。ボス系はオービットやこいつのほうが上手かもしれない。 --  &new{2016-04-29 (金) 19:12:09};
--というか散々言われてる事だけどPP回収系とPP減少系は違うってわからんのかな --  &new{2016-04-29 (金) 19:42:11};
--属性代えて使っちゃダメなん?w --  &new{2016-04-30 (土) 03:38:01};
---ヘクスの場合は最大火力が出る条件が違うから属性別にしても弱点属性だからって最適解になるとは限らんぞ --  &new{2016-04-30 (土) 13:00:06};
-Fiではナックルしかやらん!って人でかつオービット取ってない人はユニットとセットでオススメってところかな 微妙な書き方かもしれないが十分強いし 作って損はないだろうね --  &new{2016-04-28 (木) 21:55:57};
--ただFiを本気でやるならオービット一式は絶対に欲しいところなのよね まあ入手が楽で強化方法さえ分かってればラムグラの消費も気にしなくていいから作って損がないのは事実 --  &new{2016-04-28 (木) 22:18:14};
---Fiっていうかナックルを、じゃね ダガーは滞空切れるからインターバルあるクエでしか必要ないしダブセは充電池自体が必要ない --  &new{2016-04-29 (金) 00:37:36};
---Fi武器は三位一体なので --  &new{2016-04-29 (金) 16:30:56};
---これだよね、3種類揃えてやっとFiって言ってもいい気がする --  &new{2016-04-29 (金) 18:29:16};
-常にナックル装備してバシバシ殴りたいときにはこれいいなー。ヒット&アウェイなターンバトルしたいときはオービットに持ち替えたり、戦術が広がるぜ。 --  &new{2016-04-28 (木) 16:50:03};
--オフス、ビット、田神、髑髏「「「「好きなものを選ぶが宜し」」」」 --  &new{2016-04-28 (木) 22:31:07};
---こうしてみるとナックルって武器ごとの差別化それなりにはっきりしてるよなぁ --  &new{2016-04-28 (木) 22:56:17};
---その結果ラムグラのほとんどがナックルに消えるんですけどね --  &new{2016-04-29 (金) 00:48:39};
---新生武器ならラムグラ消費少なくてすむぞ!やったな! --  &new{2016-04-29 (金) 05:15:44};
---ダガーもたいがいだと思う --  &new{2016-04-29 (金) 06:37:48};
---ダガーは純粋な火力潜在ばっかやん オフスあったら他いらんで --  &new{2016-04-29 (金) 09:07:23};
---全部作ろうぜ。 --  &new{2016-04-29 (金) 10:15:53};
-こいつのファイルのいいところはゼッシュとウォルガーダは侵入と絶望いけば猛スピードで上がることだな。 --  &new{2016-04-29 (金) 08:09:01};
--ウォルガーダに限れば終焉でもマッハでたまるしな コレクトが捗る --  &new{2016-04-29 (金) 10:11:02};
---ナックルシートが比較的簡単で本当に良かった。火に油コンビは浮上緊急来ないとろくに貯められないのが辛すぎ --  &new{2016-04-29 (金) 12:11:47};
---他の緊急でためやすいけど雨風に限るとナックルが一番つらいぞ ウォルガもゼッシュも全然でない上にゼッシュに至っては全然%増えない 浮上夫婦はフルブしてると4~5体倒せば終わる --  &new{2016-04-29 (金) 23:38:41};
---浮上夫妻やたら出てきて直ぐ終わったけど、ゼッシュでる緊急なかなかこなくて埋まらない・・・ --  &new{2016-04-30 (土) 06:49:09};
---ADSHに行けばいいんじゃないのか? --  &new{2016-04-30 (土) 17:46:18};
---大人しくSHAD行きました --  &new{2016-04-30 (土) 19:54:46};
-もし期間おわってシートがなくなってもファング夫妻からおちるのなら SHADでワンチャンなのかな --  &new{2016-04-29 (金) 08:10:11};
--タガミからも出るだろうからクーガー討伐周回でポロリもあるかもよ --  &new{2016-04-29 (金) 08:24:26};
--WDクォーツみたいに特殊二つ名限定だろうから流石に雨風終わったら夫婦からは落ちなくなると思うんだが --  &new{2016-04-29 (金) 09:10:22};
--二つ名付き限定だが。雨風終わったらSHADか闘将でタガミ狙うしかないな・・・無理ゲ --  &new{2016-04-29 (金) 17:47:29};
--なんか雨風でしかドロップしないくさい。100%になってるノクス拾おうと思ってXH東京いったんだが落とさなかったよ。んで次の雨風で最初の雑魚が落とした --  &new{2016-04-29 (金) 17:57:15};
---すまんシートよくみたら勘違いやったわ。☆12以外のやつは普通にゲージ増えるみたいね --  &new{2016-04-29 (金) 18:04:11};
---ちなみにタガミTMGシートのノクスはレボルシオシートのノクス拾ってもカウントされるから運良かったら一回も雨風行かなくてとれたりする --  &new{2016-05-02 (月) 08:40:37};
--黒の領域フリーのレコードにタガミ武器のってるから、XH難易度のタガミならどこでも落とすんじゃないかな。まず会えないから、入手難易度はかなり上がるけども。 --  &new{2016-04-30 (土) 16:35:35};
-13武器を作ろうと思っているのですが、今オービットかタガミかで悩んでます。メインはS.CNスタッグを振り回しているのですが、ダガー多目の場合だとどちらが良いですかね? --  &new{2016-04-29 (金) 12:15:25};
--もう答え出てるじゃん --  &new{2016-04-29 (金) 12:35:40};
--オービットはデメリットもちの主力もしくは電池の役割がもてて、こっちはデメリット無しで主力にできるといった感じ。とことんダガー一筋ってならオービットで、ダガーが苦手な相手にシフトしながらやりたいってならタガミって感じだと思われ。 --  &new{2016-04-29 (金) 12:38:47};
---気持ち悪い喋り方だね --  &new{2016-05-02 (月) 07:57:21};
---??お前どした・・・何言ってるの?大丈夫か --  &new{2016-05-02 (月) 09:29:46};
---枝1、こいつ大丈夫か・・・? --  &new{2016-05-02 (月) 14:59:59};
---説明してる方にそれはないでしょう。暴言の常習犯であれば、荒らしとして通報したほうが良いと思います。 --  &new{2016-05-05 (木) 08:53:54};
--こいつは使ってみると扱いやすいので、作って損はないとおもいますよ --  &new{2016-05-02 (月) 00:56:13};
-後発で来ることが予想されるクオツナックルがクオツシリーズの潜在ならほぼ死産になる潜在だな --  &new{2016-04-29 (金) 12:41:26};
--そうでもないですよ、Fi武器はPPを一気に吐き出して吸収するタイプの武器で、ギアブーストの恩恵もあるので倍率は同じでも維持はこちらのほうが上だと思います! --  &new{2016-04-29 (金) 13:03:13};
---付け足すとPPスレイヤーとの相性も悪くないのでダメージの安定感ですとこちらのほうが良さそうですね!もちろんPP回収が優秀なクオツさんもいいですが! --  &new{2016-04-29 (金) 13:25:17};
---今時メインFiでPPスレイヤー振らないだろう・・・ --  &new{2016-04-29 (金) 16:36:13};
---前提分込みで13sp必要、それに対して火力上昇量は5%程度というね ただでさえspカツカツのFiで取れるスキルじゃない --  &new{2016-04-29 (金) 16:51:34};
---単純に5%上昇って考えられるならまだいいけど、代替スキルに打撃アップ振るケースと比較すると⁻3%~+3%というデメリット付きの癖に上昇量お察しだからなあ --  &new{2016-04-29 (金) 17:07:35};
---マガツとかにTDエアチェイスつけていくとPP半分切りやしないっていう --  &new{2016-04-29 (金) 17:26:59};
--PP維持は普通にめんどいぞ。リミブレ切れる直前とか使い切るし。 --  &new{2016-04-29 (金) 15:32:35};
--クオツの方が死産だと思うんだが --  &new{2016-04-29 (金) 18:50:39};
---スレイヴよりはマシだけど相変わらずPPを一気に吐き出す武器とは相性悪いからな 下手するとテクより相性悪い --  &new{2016-04-29 (金) 23:34:19};
-ぐぬぬ…どうやら雨風だけだとゼッシュのゲージがなかなか伸びませんね…カプセルfはレボルシオ周回の時に使ってなくなっちゃったし…絶望あたりを待つしかないですかね… --  &new{2016-04-29 (金) 13:23:04};
--???「東京で僕と勝負ニャウ!」 --  &new{2016-04-29 (金) 14:29:20};
---お前出てきてほしい時は出てこねぇじゃん… --  &new{2016-04-29 (金) 15:34:27};
--侵入・いざない・ゆりかごあたりが来れば3匹は行けるだろうけど、どちらにせよ緊急待ちの直ドロ頼みかなあ --  &new{2016-04-29 (金) 16:08:20};
--カプセルf稼げばええやん --  &new{2016-04-29 (金) 16:26:17};
---カプって循環増殖するものだよな --  &new{2016-04-29 (金) 16:52:11};
--ゼッシュに関しては運ゲーだろうなこれ。自分は難なく雨風だけでゼッシュは埋まったけど。そもそもこいつタガミからも夫妻からもドロップしちゃうから慌てないでいいと思うぞ。とりあえず今回の雨風やたらとドロップ良いからNT品をサクサク強化しておいて将来の星13強化に備えよう。 --  &new{2016-04-29 (金) 17:45:41};
--雨風のゼッシュが比較的容易にアイテム現物ポロリすることもあるので、運がいいとあっと言う間に達成できるのがね…。 --  &new{2016-05-02 (月) 02:24:39};
---全く出ません(血涙 --  &new{2016-05-06 (金) 09:34:27};
--市街地緊急が一番出易くて短時間で狩れるかな --  &new{2016-05-12 (木) 21:32:38};
-ボクの エタニティ・エイト は変幻自在!縦横無尽!絶対無敵です! --  &new{2016-04-29 (金) 20:19:27};
--まだボクの タマ はすべてを出し尽くしたワケじゃない! --  &new{2016-04-29 (金) 23:36:20};
--ボクのたまがぁ!! --  &new{2016-04-30 (土) 00:08:07};
--タマが…ない!ボクのタマがないっ!? --  &new{2016-04-30 (土) 04:49:02};
--ボクの…ボクの大事なタマをおおおおおおおおぉっ!!! --  &new{2016-04-30 (土) 04:50:09};
--もうやめろ!年齢がばれるぞ! --  &new{2016-04-30 (土) 06:44:50};
--大丈夫再放送してる! --  &new{2016-04-30 (土) 07:01:49};
--マタニティ……?タマ……? --  &new{2016-04-30 (土) 09:45:13};
--エタニティ・エクストラショット!! --  &new{2016-04-30 (土) 10:55:38};
--変態ホーリーめ! --  &new{2016-04-30 (土) 14:54:17};
--漫画版ならさらにアウトだな! --  &new{2016-05-01 (日) 14:37:19};
---\僕の&color(Lime){タマ};は二つある!/ --  &new{2016-05-01 (日) 18:00:00};
---僕の大きな二つのタマが串刺しに!? --  &new{2016-05-07 (土) 16:07:44};
--なんだと思ったらスクライドかw --  &new{2016-05-06 (金) 09:37:15};
--スクライドで唐突に思ったがカズマみたいに地面殴って空飛ぶpaが欲しい(コナミ) --  &new{2016-05-06 (金) 11:50:47};
---俺はぐるぐる加速パンチがしたい --  &new{2016-05-08 (日) 03:49:50};
--同じ奴が何度も書き込んでんじゃねえよ --  &new{2016-05-08 (日) 18:42:14};
-勘違いしてたけど、これ結局NT強化だから6個いるわけで属性はなんでもいいんだね。最初にドロったSWをどうしようって考えていたんだよ。 --  &new{2016-04-30 (土) 12:45:56};
--必須なのは属性60であって+31以上はどうでもいいから、ハナから6本拾うつもりなら別だけど6本必要なわけではない --  &new{2016-04-30 (土) 13:01:25};
---3本あれば属性60まで上がるから6本取るなら別属性にしたほうが火力は出る --  &new{2016-04-30 (土) 18:00:46};
-アーレスからこっちに乗り換えた人の使用感を聞きたいけど使い勝手変わってくるかしら?もしそうなら乗り換えようかなと思ってるけど変わらないならこいつ餌にしてアーレスの属性あげようと思ってる… --  &new{2016-05-01 (日) 17:54:11};
--アーレスの属性まだ60じゃないのか。こいつ餌にしてアーレスの属性+1するよりもこいつを60にする方が速そうだが --  &new{2016-05-01 (日) 18:36:18};
---ごめん言葉足りず。元のアーレスが炎38でアーレス交換を取ってから属性変換のための餌でアーレスの属性変換のための餌としていいかこいつを60にして使うか迷ってます 木主 ちなみにコレクトで一つタガミ所持 --  &new{2016-05-01 (日) 18:53:35};
--タガミは期間限定 あとは分かるな? --  &new{2016-05-02 (月) 06:38:15};
-あぁぁぁぁぁぁぁ、属性40拾ってしまった。Fi75だけどEP3中盤から使ってないから装備全然ないよ、どうしよう・・・とりあえずコレクトファイル急いで受けてきたけど --  &new{2016-05-01 (日) 00:27:37};
--無理してやんなくてもいいのよ --  &new{2016-05-01 (日) 05:37:38};
--無理して使うこたないけど今のFiはその頃と比べて段違いに快適だから是非ふれて欲しいよ --  &new{2016-05-01 (日) 06:09:29};
--やるとしてもナックル1本から始めることになるんだけど大丈夫だろうか。装備は徐々に増やしていくつもりだけど -- [[木主]] &new{2016-05-01 (日) 09:16:52};
---ナックル一本でも不可能じゃないが3種揃えて初めてフルに性能を発揮できるのは間違いない 星12以下で応急的に揃えるとしたらダブセはノクスNT、ダガーはアプレンティスかPBラヴィスがおすすめ --  &new{2016-05-01 (日) 09:55:01};
---俺なんて武器パレ5つナックルで埋まってるから気にすんな。残りひとつはカイザー用のワイヤー。マガツのときはWB貼るためにRaでいくからダブセとダガーのギアすら取ってねぇ。 --  &new{2016-05-01 (日) 10:24:34};
---ナックル1つも良いが取りあえずマイショップでそこそこ強いダブセとTダガーも買って試してみるといいゾ。ダブセは雑魚掃討、Tダガーは空中用、ナックルはボス用、みたいな --  &new{2016-05-01 (日) 10:38:18};
---Fiやるなら「ダガー&ダブセ」か「ダガー&ナックル」は最低でもあった方が良い。高所用にダガーあると快適。Fiにハマったなら3武器種使い分けるようにすると尚良し。 --  &new{2016-05-01 (日) 18:13:33};
---色々助言貰ったので、倉庫で眠っていた煌気ラヴィスをPB潜在開けて、ダガー&ナックルで行ってみるよ。タガミナックル60作るモチベ上がってきた、あとは立ち回りとかリング作成とか色々準備するの楽しくなってきたぞ -- [[木主]] &new{2016-05-01 (日) 19:33:42};
---リングに関してはダブセ最優先で鍛えると良いゾ -- [[ ]] &new{2016-05-01 (日) 21:02:25};
---敵の攻撃に合わせてスウェーダッキンとかで避けながらインファイトで戦うのマジ楽しいぞ。一方的ってこう言うことを言うのかってくらい --  &new{2016-05-03 (火) 10:03:47};
---正直ダブセよかナギナタ作ってクラフトしとくといいと思う、雑魚ボス両方に使えるしエクソマガツの時に捗る。Fi武器専になるなら聞き流してくれ --  &new{2016-05-04 (水) 02:27:11};
---ナックルの相方にはTDがちょうどお互いの短所を補い合ってくれる。最終的にあれもこれもってやりだすとダブセも便利ってなるけど、導入だったら空だけでもTD持っておくといいと思うよ。とくにアプレンクラッジとか安くて高性能だしね。 --  &new{2016-05-05 (木) 01:54:35};
--相変わらず空中戦できんぐらいで現在のナックルはかなりの強武器だからな、ちょっと硬めの奴を黙らせる能力は抜きんでている --  &new{2016-05-02 (月) 11:13:24};
-ゼッシュ早く出てくれ〜もう16週なのに一匹も出ない〜 --  &new{2016-04-30 (土) 18:26:49};
--さすがに砂漠アド行ったほうが早くねえかそれは・・・ --  &new{2016-04-30 (土) 19:33:04};
---砂漠のADの話かもしれない・・・・・ --  &new{2016-04-30 (土) 19:37:18};
--昨夜の絶望でやっと1本目・・・4日か。あと12日掛かるな(白目 --  &new{2016-05-01 (日) 08:49:29};
--俺は今日の雨風でようやく100%・・・だけどラスト周回でだったんで次が来ないと物が出ない。ゼッシュがボトルネック過ぎる・・・他3個2.3周分くらいゲージ余らせたんじゃないだろうか --  &new{2016-05-01 (日) 15:11:05};
--高Lvアドで直ドロを狙うというのも手ではありますなぁ、でなくてもゲージはたまりますし --  &new{2016-05-02 (月) 00:58:21};
--レボルシオの餌にしな --  &new{2016-05-01 (日) 18:15:31};
--リスク50で浸食リグシュ倒せばかなりの確率で直ドロするで? --  &new{2016-05-02 (月) 15:40:23};
--100%溜まるラスト1匹で直ドロして何とも言えない気持ちになる --  &new{2016-05-02 (月) 16:37:49};
---100%溜まって確定の銀色ドロップと一緒に未鑑定で現物ドロップ…うーん、この。 --  &new{2016-05-03 (火) 21:57:23};
--この木主だけど、この前の雨風でリグシュ出て直ドロしたわ、その後SG使って再入手して違う日に行ったら一周目でいきなりオプトレリート落としてくれたわ、運ってわからないもんですな。 --  &new{2016-05-02 (月) 17:35:01};
--シート2枚目。またしてもゼッシュだけ残る。 --  &new{2016-05-05 (木) 09:04:08};
---シート二枚目ゼッシュ待ちのままGW終わりそうで白目、なお砂漠AD10周でゼッシュ3匹の模様 --  &new{2016-05-05 (木) 22:19:34};
---シート3枚目。またしてもゼッシュだけ( --  &new{2016-05-08 (日) 12:29:50};
-35603 と30603 ってどのくらい攻撃力に差があるのだろう・・ 期間中に必要数集められる気がしない。。 --  &new{2016-05-02 (月) 19:13:15};
--30603ってこいつに属性強化剤使う気か? --  &new{2016-05-02 (月) 20:58:53};
--それな --  &new{2016-05-03 (火) 10:03:30};
--新世武器は強化+1で1%増加だから+30なら元の130%。+32なら元の132%。+35なら元の135%。 --  &new{2016-05-06 (金) 03:51:31};
-35603は攻撃力1459 属性分は875かな? 合計2334 一方30603は攻撃力1405 属性分は843? 合計2248 差は86 ここに倍率やらでもっと差が広がるが さまざまな敵の確殺数がかわるほどかといわれると 正直誤差なものかと --  &new{2016-05-02 (月) 20:09:09};
--チェックミスorz --  &new{2016-05-02 (月) 20:09:42};
---丁寧にありがとう、結構違いますね。。。 セガの思うつぼですがクールタイム短縮して粛々と掘るしかないのか・・ --  &new{2016-05-02 (月) 22:27:02};
---まだ一ヶ月あるんだからあせることはない、早く欲しいならSG使ってこ --  &new{2016-05-03 (火) 03:12:52};
---ステが1700ぐらいと仮定しても最終ダメ2%強の差だから小さくは無いね --  &new{2016-05-03 (火) 03:14:49};
---いや、2、3%は小さいでしょ。しかし、雑魚の確殺変わるなら大きい、対ボスはあると良いね程度だと思う。 --  &new{2016-05-03 (火) 14:18:09};
--30603で考える人居るけど実際は+32までは絶対強化するんだよね --  &new{2016-05-02 (月) 22:31:59};
---むしろ32603から35603までにどれだけ差が出るかが知りたい --  &new{2016-05-03 (火) 10:05:43};
---直ドロ2本で光31603のワイはどうしたら… --  &new{2016-05-03 (火) 17:53:05};
--30603で考える人居るけど実際は+32までは絶対強化するんだよね --  &new{2016-05-02 (月) 22:32:11};
--+30で打撃1405 +1毎に打撃+10ぐらいかな? +32を打撃1425と仮定してダメシミュに武器の数字だけ放り込んだ所、約1.5%の差と出ました ちなみに弱点属性に合わせると+32の方が3%程度(倍率1.2で計算)上回ります ざっくりした計算なので参考程度に・・・・ --  &new{2016-05-03 (火) 11:04:57};
---ああ、当然だけど+35と比較してね(^^; --  &new{2016-05-03 (火) 12:07:21};
---新世武器の強化倍率は+1=1%で端数切り捨てだから1426だね --  &new{2016-05-05 (木) 01:06:46};
--結論として32までは頑張って作りましょう 35まで気合入れてやる必要はそこまでない ってことで 32まで強化して他にもほしいシートがあるならそっち優先でOK ないなら35までがんばろw --  &new{2016-05-03 (火) 15:28:49};
---Hu武器ならアドクエ周回してまで新世13叩くぐらいならアーレスでおkって言うところだけど、ナックルとダガーはケートス使いたいからね。 --  &new{2016-05-04 (水) 03:36:24};
---6本とってまで+35にするなら+32の別の属性60を2本作るけどな、新生の強化かなり楽だし --  &new{2016-05-04 (水) 03:55:03};
---アーレスでOKと言いたいところだけど必要とするラムグラとメセタは段違いだからな でも入手にかかる手間はアーレスのほうが若干楽 どっちをとるかだねえ --  &new{2016-05-04 (水) 11:25:27};
---+32というよりは属性60だな 直ドロすれば最低2本+31ですむし --  &new{2016-05-05 (木) 01:07:43};
--武器の攻撃力設定と強化効果の比率で言えば+32で妥協するのは旧13だと+9で使ってるようなもんなんだよね。火力は十分だけどこれをどう思うかだわな。 --  &new{2016-05-05 (木) 14:50:48};
---かかるコストの問題やろ。旧+9→+10に同じ武器がもう一本いるよって言われたら+9で使ってただろうし --  &new{2016-05-05 (木) 14:57:07};
---これをダメとなると自分の首絞めてくだけなんだよな --  &new{2016-05-05 (木) 14:58:46};
---ダメだなんてまったく思わないが、↑で言うみたいな+9感があるのは確か。あぁ35にしたいんじゃぁぁ…。 --  &new{2016-05-05 (木) 15:07:50};
---言っといてなんだけど俺は別に+32でもいいと思うよ。本当にやばいやつはそれこそもっと半端な強化値の属性20とか40で振ってるだろうし。ただまぁ自分で使う分にはやっぱ+35までいっとかないと何か気持ち悪い感じはする。 --  &new{2016-05-05 (木) 15:52:43};
---自分で使う分には半端な気持ちがしてモヤッとするのは分かる。けど変な人が鵜呑みにして妙なことを言い出しかねないから、あまり公に言わない方が良いんじゃないかと思うんだ --  &new{2016-05-05 (木) 16:20:22};
---+30で潜在3になるんだから+33くらいで旧武器が+11になったみたいな感覚だったわ。+31以上は武器の限界突破みたいなイメージ --  &new{2016-05-05 (木) 16:30:46};
---強化補正値が新13は32で132%、35で135%。旧13は9で136%、10で140%。参考までにこの武器だと33の時点ではまだ夜桜イデアルを除いた旧13のどれよりも武器攻撃力が低かったりする。ぶっちゃけ6本も必要なのに新35=旧10くらいで調整されててラムグラが節約できる以外は改悪なんだなこれが。 --  &new{2016-05-05 (木) 16:42:55};
---コレクトファイルのおかげで入手自体は簡単になってるしトレードオフってことでしょ --  &new{2016-05-05 (木) 18:07:57};
---イメージ的に属性57とかかな+32って --  &new{2016-05-05 (木) 19:28:30};
---コストっつかシート次第じゃね?常駐SHのみのシートならいいけどこれみたいな緊急限定シート3周とかクソゲーだわ… --  &new{2016-05-05 (木) 22:21:14};
---緊急限定が混じるだけあって1個取る労力はアーレス石60個集めるより楽なぐらいだよ。とはいえ32603じゃゲージMAXアーレスにちょっと負けるし光属性変化の費用も考えると新世武器の売りの強化コスト良いとも言い難い。光の現物拾いたいわ --  &new{2016-05-06 (金) 05:15:13};
---正直雨風さえいっておきゃ結構落ちる上にシートもさくさく埋まる(ゼッシュ次第だが運がいいと3回程度の雨風だけで終わる)のでドロップしたら光鑑定してコレクトたまるたびに属性10ずつ増やしていきゃいいと思う。あと自分がそうだったけどここのドロップって属性値40オーバーがなんかやけに頻繁にくる(そもそも星13がこんなにも気軽にドロップするマップは初めてだけど)のでドロップ一個光だと交換2つの+20だけで終わりかねない。雷鑑定したら属性40で「やった!交換一個で属性おわる!」ってシートで貰ったの合成するときに光変化噛ませた翌日にまたドロップして真顔になったよ。タガミというか雨風のやつは焦る必要が微塵もないと思う。むしろ焦ると損ばっかしそう。 --  &new{2016-05-06 (金) 09:59:38};
---やめてください毎回250トラブ100使ってるのにまだ一個も武器落ちてない子だっているんですよ! --  &new{2016-05-06 (金) 13:24:00};
---3回程度の雨風で終わるとかゼッシュ1匹で13~16%で1回につき何匹出てきてんだよ・・・ --  &new{2016-05-06 (金) 14:38:30};
---↑ごめん途中に絶望入ってた気するわ。嘘こいてすまんな。ただゼッシュて毎回チェンジオーバーして湧きさえすれば二匹こなせるしそこまで時間はかからんと思う。 --  &new{2016-05-06 (金) 16:37:00};
---予告の風雨3回の合間に森→遺跡→砂漠って回しときゃよほど運が悪くなきゃ5~6時間で取れるでしょ。13武器1本この程度で取れるんだからだいぶぬるい --  &new{2016-05-06 (金) 21:21:19};
---ゼッシュのチェンジオーバー率は結構高い、4週で8匹出てきたりもした(ただしコレクトシートはクールタイム中… --  &new{2016-05-07 (土) 09:12:16};
---沸くときは異様に固め打ちって感じできてくれんだけどまったくこない時があるんだよな。先日一回もゼッシュこなくて逆に笑えてきたわ。ただ平均すると一回雨風くるたびに4匹程度は食えてる気がする。多い時はほんと多い。そういう時だいたいシートがCT中でゲロ吐きそうな気分になるけど。 --  &new{2016-05-07 (土) 17:24:14};
---予告緊急の合間にアドやれば解決。サンライズもシート持っていけばついでに取れる。森で猿犬→遺跡でウォルガ→砂漠でミクダ・ゼッシュ。って感じで別ゲーやりながらでも先週で3本取れてるよ。時間に直すと1本あたり5時間かかってないと思う --  &new{2016-05-08 (日) 17:41:08};
-これより強いナックルはしばらくなさそうだから、+35にしたいけど・・・。あと4つ期限内に間に合うのか・・・。 --  &new{2016-05-07 (土) 10:21:40};
--これより強いナックルはこれからポンポン出ると思うよ。 --  &new{2016-05-07 (土) 10:28:41};
---これより強いってオフス超えそうだけど大丈夫? --  &new{2016-05-15 (日) 18:02:23};
---オフスなんて星14の通過点でしょ --  &new{2016-05-19 (木) 07:13:07};
---星14なんて星15の通過点でしょ --  &new{2016-05-21 (土) 23:25:03};
--アドおすすめ 昨日タガミから2個SWで同時ドロップしたぞ --  &new{2016-05-07 (土) 11:33:05};
--ケートスBHSし辛いからナックルだとアーレスの評価が低めなだけで、強さ自体はゲージMAXアーレスと変わらんレベルなわけだが --  &new{2016-05-07 (土) 16:46:04};
---それはつまりゲージたまってないアーレスより余裕で強いのでは --  &new{2016-05-07 (土) 16:52:38};
---TDにも言えることだが他に優秀なのありすぎるんだよなあ --  &new{2016-05-07 (土) 16:53:05};
---ナックル☆13はホント優秀なの多いからなぁ・・・。リミブレ(クレハ)とPP回復が乗算のオービットに中毒患者量産機のスカル。ただ使いやすさで言えば特にデメリットの無いタガミが一番かなぁ。他に比べると入手しやすいのもグッド。 --  &new{2016-05-08 (日) 02:57:51};
--木主殿、NT系の武器は+30でも十分強いのですぞ! マジな話で+30~+35の伸びが良くないから誤差で、もしファイルからの入手だったら属性強化を済ませて強化+32属性60で止めておけば十分なんやで。 --  &new{2016-05-08 (日) 02:24:50};
---散々言われてるけど+30以降の伸びと+30未満の伸びは同じだしNT13は+32止めだと旧式13の+9止めと大体同じだよ。旧式13と比べると+32じゃ夜桜除いて最底辺レベルの攻撃力だからNTなら半端止めでも旧式より強いみたいな言い方はどうなの。 --  &new{2016-05-08 (日) 03:47:32};
---+9とだいたい一緒ってのはいいけど、最底辺ってのはないなー。[[32603で十分でしょ>http://4rt.info/psod/?tQoec]] 旧式より強いとは言ってないしまだ2種しかないし --  &new{2016-05-08 (日) 04:15:31};
---追記になって申し訳ないけど、NT最大の魅力と利点は仕組み上ほぼ必ず属性が60になる+32までもってくれば自動的に潜在3になることでしょ。あとスキップ抜きだと確定で9Mとラムグラ120個かかる旧式、正直もう鍛えたくないっす --  &new{2016-05-08 (日) 04:18:28};
--この考えで武器作るのやめたほうがいいと思うけどね。枝1の言う様にいくらでも強い武器出るから。そのときに作れる物を作って、異常な労力を割くのはやめたほうがいい。 --  &new{2016-05-08 (日) 09:19:53};
---赤武器で終焉来るのやめてもらえます? --  &new{2016-05-08 (日) 09:23:05};
---ナックルはノクスNTが赤の完全上位互換みたいなもんだからなあ --  &new{2016-05-08 (日) 11:00:34};
---運営が公言してるのは「XHには☆12武器以上」。そしてPB赤は並の☆12より強いよ。 --  &new{2016-05-08 (日) 11:24:46};
---枝だけど、あくまで最低限の常識以上の武器な。今なら+32で十分ってこと。コスパ考えたらオフスももう作る価値微妙だろう。オービットは電池として価値は死なないしな。 --  &new{2016-05-08 (日) 11:28:20};
---赤武器って持ち上げられてるけど正直ブースター12個の調達とクラフト費用と手間考えたら緩和されまくった今の強化のぬるさなら他の優秀な12やPB12使っても労力どっこいだと思うんだけど。というか「赤が強い」という部分だけが先行しすぎて半端クラフト潜在1とかで使ってるのが多すぎる。 --  &new{2016-05-08 (日) 12:37:18};
---オフスはユニット込みの耐久と自動回復性能がオービットと違う。リミブレ時の性能が頭一つ抜けてる。リミブレしないセット効果もいらないってんならもうなんでもいんじゃね --  &new{2016-05-08 (日) 17:53:12};
---赤武器は10501前提と思ってたんだが違うんか?まあでも今ならノクスのほうがコスパいいかもな。これも32603なら結構楽だし13の中じゃコスパいいほうだと思うぞ。XHは赤PB10501もありゃ十分だろ。 子木1 --  &new{2016-05-09 (月) 17:14:09};
---赤は潜在1でおk。3まで上げる奴はアホ。たしかに今はノクスだね。サブ用にDB作ったけど全部ノクスにしたわ。最高コスパの方法だと30万程度で+32にできる。 --  &new{2016-05-10 (火) 11:46:06};
--オフス、オービット「せやな」 --  &new{2016-05-08 (日) 09:36:34};
---実際オフスかオビあればこれ作る必要無いしな。雑魚処理移動用ならヘクスが頭ひとつ抜けてるしね。 --  &new{2016-05-08 (日) 15:04:39};
---オービットのサブ用に2本目の星13ナックルとして持つのも悪くないけどね --  &new{2016-05-08 (日) 15:54:40};
---オフス、オービットの方が確かに強いがオフスは石集めにくいしオービットは癖が強いし・・・タガミはコレクトで手に入りやすい上に強化も楽だからなぁ~ --  &new{2016-05-09 (月) 17:17:39};
---評価の軸がなぁ・・。オフスとはコスパで、オービット一式は用途が違うって話。まぁ二式とアーレスとなら…ってこれもまぁコスパ面では〆って話だろうし。やはり他のタガミに比べナックルだけは潜在のギア制約がなさ過ぎるから、評価が少々高めにならざるを得ないわ。 --  &new{2016-05-10 (火) 02:41:51};
---他のタガミはギア面に問題があるからな --  &new{2016-05-10 (火) 15:08:53};
-初☆13のナックルで32603に出来たので特殊能力付けたのだけど・・・アクト、ミューテⅡ、アビⅢ、パワーⅣ、スタⅣ、スピⅣで大丈夫かな? --  &new{2016-05-10 (火) 00:10:46};
--ああ、大丈夫さ。 --  &new{2016-05-10 (火) 02:37:27};
--ここで大丈夫か聞いてもそのOPでも文句言う奴に出合ったらそれまでだけどな --  &new{2016-05-10 (火) 12:16:37};
--それで大丈夫かどうか気になるなら、今後自分のOP付けを心配する必要はないよ --  &new{2016-05-10 (火) 14:08:56};
--武器にスタミナ付けるの嫌う人いるじゃん?武器変更で下がるからだとおもうけど自分ではナックル一本でいくけど他の人はどうかなー?っと思って -- [[木主]] &new{2016-05-10 (火) 15:51:44};
---だからそれでダメって云われたらどうすんのかと・・・ --  &new{2016-05-10 (火) 15:53:02};
---もうそれが答えじゃん?仮に誰かが武器変更で下がるから武器にスタミナはないだろって言ったら君は「一本で行くから」って返すつもりなんでしょ? --  &new{2016-05-10 (火) 15:57:42};
---売らないなら武器にステ盛るのはリミブレ派からみたら常道だから平気。個人的にも武器に誤差程度のステ盛るなら、スタ入れるってのは悪くないと思ってる(やらないけど)。 --  &new{2016-05-10 (火) 16:02:52};
---「ナックル1本でいく」ってほうが叩かれるわ。Fiは三位一体だぞ。 --  &new{2016-05-12 (木) 13:09:10};
---ザコなら俺に任せておけ!リングがあれば超強化!ダブルッ!セイバーマンッ! 射程が短い?スウェーが難しい?知ったことが、殴って殴って殴るだけだ!ナックラーッ! 対ボスの切り札は?弓?AR?そうだな、それらもいいが、まず俺だろ?ツインダガーマンッ! --  &new{2016-05-12 (木) 14:12:17};
--ダブセもなんか使ってあげたほうがいいとおもうぞ --  &new{2016-05-11 (水) 16:39:25};
--武器にスタミナ付けると切り替えの時に上がったり下がったりするからスタミナやめたほうがいいんじゃない?Fiなのにまさかナックルのみってこともないだろうし&color(White){って言われたらこの木主どうするんだろうな}; --  &new{2016-05-12 (木) 14:14:16};
---良く読もう[自分はナックル一本で行くけど 他の人はどうかなー]って書いてんじゃん ナックル一本で防衛か神過ぎて俺には真似出来そうにないわ --  &new{2016-05-13 (金) 06:11:54};
--スタミナ入れるぐらいだったら6スロじゃなくてもいいんじゃ --  &new{2016-05-15 (日) 21:53:18};
---しーっ! --  &new{2016-05-27 (金) 11:41:52};
-これ納刀時の向き上下逆にしてほしい・・・こういう修正ってしてもらえることあるんだろうか --  &new{2016-05-13 (金) 00:13:51};
--要望送れば納刀位置調整の選択肢増えるかもね --  &new{2016-05-13 (金) 06:27:50};
-これつねに? --  &new{2016-05-13 (金) 11:17:25};
-一瞬オーガテイルかと思った --  &new{2016-05-14 (土) 06:00:16};
--エリック上だ! --  &new{2016-05-14 (土) 21:10:27};
---マスク・ド・タガミ…いったいなにものなんだ… --  &new{2016-05-15 (日) 00:32:10};
-25日からは闇の痕跡でゼッシュのゲージ稼げるかな。どうやらXHで75っぽいし。 --  &new{2016-05-15 (日) 00:34:16};
--ドロップ一切なしだから、ハルコTA同様コレクトは進まないだろ --  &new{2016-05-15 (日) 01:17:23};
-今まで使ってた武器とダメ比較してたとき気づいたけど、ギアブあると潜在乗せないほうが難しい --  &new{2016-05-15 (日) 09:10:48};
--攻撃した瞬間に3になるし全段乗るんじゃ?と思って雑にウーダン殴ってみたけど、スウェーから直接ダッキングと通常1段で3にしてからダッキングのダメージが「どちらのパターンでも」下17500~上18500ぐらいに収まったので、10%の差は付いてないと思う。つまり、ギア上昇の処理→潜在のギア値参照という順番になっていると思われ、全攻撃に乗ってる事になるかと。詳しい検証してくれる方居たらよろしく。サブ用ツリーな上にカンストしてないからダメ低いのは気にしないでね --  &new{2016-05-15 (日) 10:05:20};
---って事はギアブ有りだとどうやっても潜在が適用されるって事かな?実質無条件発動だね。 --  &new{2016-05-20 (金) 19:16:11};
---俺も試したけどナックルPA自体も確かその攻撃で上昇するギア効果が乗ったはずだからそうなのかなと思ったら本当にそうっぽいんだよな。完全無条件にできてこの性能は強い。 --  &new{2016-05-22 (日) 21:16:51};
-出たー! つけられません OTL 新規や新IDで復帰した人のクラスブーストのない辛さよ --  &new{2016-05-19 (木) 01:58:14};
--出たばかりのを着けたい気持ちはわかるけどつけれるようになっても強化してから来てくれよ? --  &new{2016-05-19 (木) 07:50:27};
-ダメだ、映画見に行ったのもあって某社長の嫁にしか見えねぇ…w --  &new{2016-05-15 (日) 11:15:17};
--誰だよ。って思った次の瞬間にブルーアイズだと気付いたわ --  &new{2016-05-15 (日) 12:37:16};
--BHS(バースト滅びのストリーム) --  &new{2016-05-15 (日) 13:27:59};
---くっそwwwこんなのでwww --  &new{2016-05-15 (日) 19:13:03};
--改めてみると確かに映画新デザインブルーアイズに似てるわこれww --  &new{2016-05-17 (火) 09:33:57};
--おお同じこと思ってる人が居たwww初見で青眼の生首に見えたぜ… --  &new{2016-05-19 (木) 02:59:31};
--粉砕!玉砕!大喝采!さぁオートワードに入れよう。 --  &new{2016-05-19 (木) 06:26:08};
--アクセサリーにタガミヘッドみたいなの出たらアルティメットドラゴンになれるなw --  &new{2016-05-19 (木) 15:00:52};
-ついに1週間ゼッシュに会えずゲージ伸びなかったw雨風行ってもゼッシュ出ないし、防衛は寝てるときにしか来ないし、アドなんか行ってる暇ねぇし。 --  &new{2016-05-16 (月) 17:28:10};
--ボス直でええんやで --  &new{2016-05-17 (火) 08:19:38};
---そういう時に限ってもう片方が出まくる法則 --  &new{2016-05-17 (火) 10:38:56};
---一回目で亀来てこれは行けると思ったら以降三連続マイザーとかな。あとADいく暇もない層だとカプセルを買わなきゃならないんじゃあないかな --  &new{2016-05-17 (火) 10:45:17};
---遺跡あたりで初期投資にカプセルe20個買えばf20~30個→砂漠はマップ面倒かつブースト時間勿体ないだからエリア1のみ道なり殲滅→d40個→適当にループってできるよ --  &new{2016-05-17 (火) 11:42:34};
---アド行く暇もないって人にアドループをオススメしても…とはいえ緊急いけなきゃアドいくしかないんだけどな --  &new{2016-05-19 (木) 02:14:48};
---雨風は行ってるらしいから雨風の時間分アド行けばいいんじゃね。カメだったら明らかに期待値高い。 --  &new{2016-05-19 (木) 13:46:42};
---(´・ω・`)12回行って3回しかゼッシュでなかったくそげ --  &new{2016-05-27 (金) 21:55:19};
--シートの紹介文が詐欺すぎるわ。期間中の属性60すら怪しくなってきた --  &new{2016-05-17 (火) 13:00:17};
--大和後のレイドバフと10分のこったフルブでゼッシュ討伐間に合わせるようにすると比較てすぐに現物でるんじゃないかな、結局それでナックル4つとったわ6つは無理ゲ --  &new{2016-05-19 (木) 18:16:45};
--まあ次のTAでアブダクト来るし拉致られたらワンチャン --  &new{2016-05-20 (金) 15:35:37};
--ヤマト8月まで延長されてタガミ余裕やと分かった瞬間こいつが欲しくなったわ --  &new{2016-05-23 (月) 01:38:16};
-ゴッドハンドから乗り換えようと思うんですが、ユニとセットで使わない場合そんなに変わらない感じですかね? --  &new{2016-05-25 (水) 20:37:15};
--何をどうみたらそんなに変わらないなんて感じるんだ…(困惑) --  &new{2016-05-25 (水) 20:41:25};
---いや、失礼しました。潜在の数字ばっか見て武器事態の打撃力とか見落としてました。あと過去ログにもありましたね。すみません --  &new{2016-05-25 (水) 20:46:00};
-出たー! つけられません OTL 新規や新IDで復帰した人のクラスブーストのない辛さよ --  &new{2016-05-19 (木) 01:58:14};
--出たばかりのを着けたい気持ちはわかるけどつけれるようになっても強化してから来てくれよ? --  &new{2016-05-19 (木) 07:50:27};
--新規でこれを手にするとは、運がいいな。おめでとう。できれば課金して技量マグをひとつ作っておくことをお勧めする。他のクラス武器でも技量要求は厳しめだからな。こいつを装備できたとして、ナックルは高火力PAの性質上、他武器と比べて他人に迷惑をかけやすい。立ち回りはもちろん、確殺ラインを意識してPAを打つことも重要だ。ギアゲージの運用はファイターのクラス考察ページ(外部)または上がっているナックル動画で研究するといい。スウェーを極めろ。正直ギア2維持はナックルの基本だ。これらを習得していくモチベに☆13は十分だな。ラムダグラインダーを集めるのがしんどくても、頑張って+20までは強化しよう。雨風で出たエンペ付き武器を集中的に注ぎ込んで強化だ。もちろん、XHでこれを拾った木主がノクスNT+30で3スロ相当もしくはそれ以上の装備であることを祈っているが…もしそうでないなら、そっちを先に調えておいても損じゃないぞ。このレベルの武器は、使用者にも一定の練度が要求される。が、それに応えてこそのファイターだ。お互い善きナックラーを目指して頑張ろう。長文失礼した。ってか俺にもくれよタガミさぁぁぁぁん!!!(コレクトでしか出ない) --  &new{2016-05-27 (金) 22:56:15};
//--新規でこれを手にするとは、運がいいな。おめでとう。できれば課金して技量マグをひとつ作っておくことをお勧めする。他のクラス武器でも技量要求は厳しめだからな。こいつを装備できたとして、ナックルは高火力PAの性質上、他武器と比べて他人に迷惑をかけやすい。立ち回りはもちろん、確殺ラインを意識してPAを打つことも重要だ。ギアゲージの運用はファイターのクラス考察ページ(外部)または上がっているナックル動画で研究するといい。スウェーを極めろ。正直ギア2維持はナックルの基本だ。これらを習得していくモチベに☆13は十分だな。ラムダグラインダーを集めるのがしんどくても、頑張って+20までは強化しよう。雨風で出たエンペ付き武器を集中的に注ぎ込んで強化だ。もちろん、XHでこれを拾った木主がノクスNT+30で3スロ相当もしくはそれ以上の装備であることを祈っているが…もしそうでないなら、そっちを先に調えておいても損じゃないぞ。このレベルの武器は、使用者にも一定の練度が要求される。が、それに応えてこそのファイターだ。お互い善きナックラーを目指して頑張ろう。長文失礼した。ってか俺にもくれよタガミさぁぁぁぁん!!!(コレクトでしか出ない) --  &new{2016-05-27 (金) 22:56:17};