Comments/静穏を破りし大海の脅威 のバックアップソース(No.12)
[[静穏を破りし大海の脅威]]

-オルグブラン2体のあとにチャンジオーバーでロドス出現 --  &new{2015-02-12 (木) 18:08:28};
--すいません、オルグ見間違いで3体いました。そのあとはロドス変わらず --  &new{2015-02-12 (木) 18:25:34};
---1層目の最後がそれだね --  &new{2015-02-12 (木) 18:36:58};
-ビオルメデューナ出現確認 --  &new{2015-02-12 (木) 18:13:01};
--ロドスとセット確定 --  &new{2015-02-12 (木) 18:31:16};
-マップのボスは3体でレオマドゥラードとネプトのセットとロドス --  &new{2015-02-12 (木) 18:17:11};
--なんというハッピーセット・・・きつそうだなぁ --  &new{2015-02-12 (木) 18:18:27};
---ちょっときつかったよw XHでも死者出てたーw --  &new{2015-02-12 (木) 18:25:53};
--最奥部のボスは3体とも侵食核が最強(手みたいな形をしたやつ)固定っぽいね --  &new{2015-02-12 (木) 18:35:36};
---ですね。そのうちレアが1体の確率も高いです --  &new{2015-02-12 (木) 18:36:54};
---キャサドとドミナス同時も確認しました。 --  &new{2015-02-12 (木) 18:41:41};
--エリア2に12人で行けるのが楽しかった。SHに行ったんだが、ラスボスはレア種のバル・ドミヌス確定かな? --  &new{2015-02-12 (木) 18:41:06};
-レア種がやらたと出現するのはなんで? --  &new{2015-02-12 (木) 18:27:54};
--緊急の売りみたいなもんかと --  &new{2015-02-12 (木) 18:30:19};
-何このゲロマズ緊急。フルブでsw15こ落ちて全部ラムダ系とか。 --  &new{2015-02-12 (木) 18:35:02};
--初期マガツかな? --  &new{2015-02-12 (木) 18:45:44};
-フルブ入れてもドロが凄く渋いです・・・ --  &new{2015-02-12 (木) 18:35:41};
-キューブ4つしか出なかったんだが。何このクソみたいなドロップ率 --  &new{2015-02-12 (木) 18:37:08};
-どうしてこう実装直後の緊急は糞マズイ仕様にするかねぇ…こんな糞緊急誰が行くかよ --  &new{2015-02-12 (木) 18:38:13};
-ドロップゲロマズいしロドス出すぎだしなにこのクソ緊急 --  &new{2015-02-12 (木) 18:39:00};
--250使ってブルクレインとラムダスピルティアしか出なかったんだけど。アルバスついてるでしょ^^とかふざけろよSGNM --  &new{2015-02-12 (木) 18:43:24};
--こちらもレアブ250でsw4個だけとか、後最後のレオマコンビ各4個しかアイテム落とさなかったんだけど、なんだろ。 --  &new{2015-02-12 (木) 18:47:54};
-ナ・バータ17取得緊急。 --  &new{2015-02-12 (木) 18:40:07};
-戦犯:移動しまくるロドス --  &new{2015-02-12 (木) 18:40:25};
-クエストはいざないのように1本道の2層MAPで1層目はエネミー討伐の浮上の海王→鳥系ダーカー次のEトラは船の制圧で海王系→鳥ダーカーでした。その次がオルグブラン3匹トライアル→チェンジオーバーのバルロドスの順番でした --  &new{2015-02-12 (木) 18:42:29};
--2層目はバルロドス討伐→ビオル&ロドスの討伐→浮上の2匹+ドミヌスの順番でした。最後の3匹は二つ名+最大侵食核は固定でした --  &new{2015-02-12 (木) 18:44:45};
--船制圧のダーカーでデコル3体出ます --  &new{2015-02-12 (木) 18:46:27};
--さっき来てたので行きましたが、船の制圧の鳥ダーカーではデコル×3匹も出ました その後、船に乗れるようになれます。 --  &new{2015-02-12 (木) 18:47:55};
---船はテク職が肩越しでバリア壊して、動力壊せばいいと思う。ちょっと離れれば余裕で当てられる --  &new{2015-02-12 (木) 18:52:23};
--2回目の船Eトラ(鳥ダーカー)は雑魚殲滅後デコルが3体出現。後、2層目のバルロドスは3体全て侵食確定と思われる。2回とも3体全員に侵食核がついていたのを確認済。 --  &new{2015-02-12 (木) 18:52:16};
---後、バルロドス出現の際に、必ず周囲に大砲が設置されてるので、大砲でダウンさせれば早く討伐できる。 --  &new{2015-02-12 (木) 18:55:15};
-本当に★12だけ狙いに行く緊急だなこれ。ドロップのマズさェ… --  &new{2015-02-12 (木) 18:46:12};
--でも、ロドスとかボス系結構出るから経験値はそれなりに入るねー 経験値緊急確定(´・ω・`) --  &new{2015-02-12 (木) 18:48:55};
--その12が有用そうなら問題ない。マガツ1セットで100や200キューブが増える中赤字気にするのも馬鹿らしい。 --  &new{2015-02-12 (木) 18:49:10};
---そのマガツが全然来ないんですがそれは --  &new{2015-02-12 (木) 18:57:57};
---気持ちは分かるが過度な連投はやめなされ。……それにしてもほんとマガツ来ないよな。 --  &new{2015-02-12 (木) 19:31:17};
---1回のマガツで100も200も増えるのはプロアークスの皆さんくらいでは・・・人口比では多くないかと --  &new{2015-02-12 (木) 19:46:37};
---従来のマガツが好きだった者としてはホントいたたまれない状況。今のマガツが良いって人用に壁を殴ればキューブが出るクエを別に配信して、マガツを返して欲しいマジで --  &new{2015-02-12 (木) 19:49:38};
---だから自業自得だっては --  &new{2015-02-12 (木) 20:18:24};
---最初の二件連投してしまって申し訳ない。差分チェックでもしていただければと思いますが、あとの連投は別の人です。それはさておき200とかはともかく普通にSHで回せば1回20位は拾えるから野良で4-5周したら100近くにはならない?XH行かずに敢えてSHに来てる層はキューブ目当ての早回し狙いだから野良とは言えそこまでグダグダになりにくいし。 --  &new{2015-02-12 (木) 20:30:51};
---ちょっと盛りすぎだな。野良ならSHで4回、レアドロ250使用で60個前後くらいだよ。 --  &new{2015-02-12 (木) 20:38:53};
--目障りな連投消しといた --  &new{2015-02-12 (木) 20:39:18};
-いざないの劣化版ですねわかります --  &new{2015-02-12 (木) 18:52:00};
-2回目の船制圧時にデコル3体出てきますが、船制圧するとデコルが消えます。安定して3週行きたいならデコル無視が正解かな。 --  &new{2015-02-12 (木) 18:58:32};
--デコルはシンフォ強化のダガー落とすから無視したらFiからブーイングが出るぞ --  &new{2015-02-12 (木) 20:54:03};
-フラドールでました~ --  &new{2015-02-12 (木) 19:00:25};
-狭い通路にもうなんかボスがごった煮で出てきて戦闘スタイルもへったくれもない。ごり押し感覚がひどかった。 --  &new{2015-02-12 (木) 19:02:38};
-いざないの劣化ってことはエネミー確定侵食とかあったりするのかな? --  &new{2015-02-12 (木) 19:04:29};
-リンドクレイ★12大剣確認。雑魚から出たので恐らくフィールドドロップかと --  &new{2015-02-12 (木) 18:40:28};
--おめおめー♪僕はロドスからダブセのsw全部ラムダでしたわ --  &new{2015-02-12 (木) 18:42:02};
---ありがとうございます!ドロップ酷すぎてこの緊急怖いです・・・ --  &new{2015-02-12 (木) 18:46:05};
--はえええ 早すぎるだろ! 当たりIDさんのドロップかな? うらやま --  &new{2015-02-12 (木) 19:20:41};
--同じく雑魚からリンドクレイ★12出ましたが、アビⅢとパニックⅤ付きでした -- [[s]] &new{2015-02-12 (木) 20:53:14};
-予言しよう この緊急が流行るとしたら経験値目的のエリア1リタマラ --  &new{2015-02-12 (木) 19:30:01};
-今はマズくても、どうせ暫くしたら調整すんだろーからいいか。 --  &new{2015-02-12 (木) 19:38:42};
-第二階層シングルPTってことはソロ死亡??それといざないみたいに雑魚も固定数しか出ないんですか? --  &new{2015-02-12 (木) 19:51:13};
--いざないみたいに敵固定系のクエ ただしいざないと違って固定湧きとランダム湧きのマスがある ランダム湧きの雑魚はクエスト進行に影響しない --  &new{2015-02-12 (木) 19:54:32};
--いや、第二階層もマルチPT。みんなでラスボスまで行けるぞ Eトラは2回行って同じだったが、雑魚は見てなかった --  &new{2015-02-12 (木) 19:55:54};
--最後まで12人でしたよ。ラストはロドス、ネプト、レオマの海洋ボス三体ですが、浸食核アリでレアボスになりやすいようですね。 --  &new{2015-02-12 (木) 19:57:39};
--まだテンプレートが置いてあるだけだから落ち着きなされ --  &new{2015-02-12 (木) 20:23:35};
-テレポーターに気づかなくて3人ぐらい奥に突っ込んで行っててワロタ --  &new{2015-02-12 (木) 21:01:10};
--それ自分ですわ --  &new{2015-02-12 (木) 21:39:25};
--俺もやらかしたわ --  &new{2015-02-12 (木) 21:43:09};
-ロドスはヤンデレだった…? --  &new{2015-02-12 (木) 21:14:14};
-やたら先行したり湧きがまばらでバラバラになっちゃうよりこの手の緊急のがストレスなくていいわ --  &new{2015-02-12 (木) 21:33:09};
--こういう一本道で、程よい密度であるためやりやすい。 --  &new{2015-02-12 (木) 21:39:49};
-ドロップ渋すぎだわ...リンドクレイは諦めるか --  &new{2015-02-12 (木) 21:37:22};
--星10すらカスみたいな量しか出ない --  &new{2015-02-12 (木) 21:42:35};
--フルブーストでも不味かったっす。バル通常種でも「パラレルスライダー」出すと思ってたら甘かった。 --  &new{2015-02-12 (木) 22:00:03};
-このタイプの緊急の方が分かり易くて良いな --  &new{2015-02-12 (木) 21:38:14};
-レベリングに向いてると思う --  &new{2015-02-12 (木) 21:39:30};
-XH2周した感じだが、レア雑魚は出なかったぽい。 --  &new{2015-02-12 (木) 21:40:26};
--ニワトリのレアが出た記憶がある --  &new{2015-02-12 (木) 21:44:24};
--ガボナロック出ましたよ --  &new{2015-02-12 (木) 22:04:31};
--ランズヴァレーダのレアはいたよ --  &new{2015-02-12 (木) 22:07:20};
--やっぱり出るんか… --  &new{2015-02-12 (木) 22:38:37};
-凄い数のCOこなせるので経験値効率はなかなか。ただXH3週はよっぽどFo多くないと無理だと思われる --  &new{2015-02-12 (木) 21:45:36};
--fOの立場としてみれば氷じゃなくて炎でも問題ないと思うわゾンディラフォで雑魚いけるしロドスばっかだし --  &new{2015-02-12 (Thu) 21:48:02};
-レベリング目的に行こうとしか思えない。。。 -- [[ナナシ]] &new{2015-02-12 (木) 21:47:43};
--行こうと思えるだけましな緊急だな --  &new{2015-02-12 (木) 22:03:10};
-公式「バルロドスは倒す度にレアドロップ率が上がります^^」←ドリングレア泥のみだと3周でゴミレアすら0(フルブでもゴミレア8個ぐらい)。ついにエクスキューブ回収クエストが来たかって感じ。でも残念ながらもう使わないわ。 --  &new{2015-02-12 (木) 21:48:00};
--あとどのクエストにも言えるが28分最受注やめろ。残された奴の難易度上がる。そんなケチ臭いことして恥ずかしくないのですかねえ? --  &new{2015-02-12 (木) 21:51:03};
--毎回それいってんな --  &new{2015-02-12 (木) 21:51:25};
--倒すたびにブーストかかる(侵食核がどんどん強くなってく)って言ってたぞ 叩きたかったらもうちょっと覚えておこうよ --  &new{2015-02-12 (木) 21:52:22};
---ちゃんと覚えてないのに文句だけはいっちょまえの人っているよね --  &new{2015-02-12 (木) 22:45:03};
---ブーストするたびにレアドロップ率が上がるって木村が言ってますね --  &new{2015-02-12 (木) 22:47:17};
---多分だけど主は木村Dの倒すたびにブーストがかかってレアドロップ率が上がるって言ってたのを言ってるんじゃないですかね?悪まで確率だから仕方ないけど、確かに何も出なかったから気持ちは分かる。 --  &new{2015-02-12 (木) 22:59:34};
--エクスキューブ回収クエストが実装されると思う方が変なわけで・・・ --  &new{2015-02-12 (木) 22:46:24};
--体感だけど、バルロド、ネプト夫婦の泥をくっそ絞るかわりにグラインダー多めな気がする。ま、250はもう使わないけどね --  &new{2015-02-12 (木) 22:51:25};
---そもそも250%使って回収出来ると思う方が変だと思うの --  &new{2015-02-12 (木) 22:56:58};
--防衛実装以降から始めた人たちは緊急=☆10以上ぼろぼろがデフォって勘違いしてるんだろうな --  &new{2015-02-13 (金) 00:26:03};
-1周目でネプトラード夫妻同時レア確認したけど片方だけレアってのもあるんかな。 --  &new{2015-02-12 (木) 21:52:01};
--ネプトだけレアだった --  &new{2015-02-12 (木) 21:54:29};
--サンショウウオのほうだけレア出てきてた --  &new{2015-02-12 (木) 21:57:37};
--夫妻両方共レア種倒してもメセタ4個だったんだけど討伐によるドロップ枠増加しないのか? --  &new{2015-02-12 (木) 22:32:28};
-まもなく状況開始です。反応を見るに何度も何度もバル・ロドスが襲ってきそうです。注意してください。落ちている砲台を使うとバル・ロドスのダウンを狙えますよ。以上、説明おしまいです、御武運を。 --  &new{2015-02-12 (木) 21:52:13};
--マガツシューターに続きロドスシューターだな…カジノに隔離でいいんじゃねえの --  &new{2015-02-12 (木) 22:45:58};
-浮上緊急はこれしかないからソロムリゲーって人にはいいかもね --  &new{2015-02-12 (木) 21:54:47};
-デコル3体 オルグ3体 ロドス4体(侵食体も有り) ビオル(ロドス3体目と同時) ネプト レオマ(ロドス4体目と同時) --  &new{2015-02-12 (木) 21:56:01};
--鳥ダーカー(シュトラーダ・ティラルーダ・ブリューリンガーダ以外)と海王種(海底・浮上種)がたくさん出てくる。 --  &new{2015-02-12 (木) 22:01:18};
//-レア泥くっそまずい、いく価値ないわ --  &new{2015-02-12 (木) 21:58:47};
-ラストの3体ですが、WBはどこから貼ればいいでしょうか・・・ テクが多いときはネプトの核からが早いみたいですけど、近接が多いときはいかがするべきでしょう --  &new{2015-02-12 (木) 22:38:55};
--ネプトじゃなくてレオマじゃないかな?まぁそれでも核か頭に貼ってくれればシンフォかライドでゴリ押せるからへーきよ --  &new{2015-02-12 (木) 22:51:00};
---返答ありがとう!とりあえず核を狙うことにします --  &new{2015-02-12 (木) 23:23:00};
//-面白いし経験値も良いしで良緊急だと思うんだがなぁ(あとネプトロッド欲しいデス --  &new{2015-02-12 (木) 22:49:09};
//--やっぱりこの緊急楽しいよな 何かお祭り騒ぎ感あるわ --  &new{2015-02-12 (木) 22:52:22};
--HPが多いだけで痛くも痒くも無い置物を道なりに殴るだけで面白いのか… --  &new{2015-02-13 (金) 01:43:44};
---あかんのか!面白いもんを面白い言ったらあかんのか!! -- [[きぬし]] &new{2015-02-13 (金) 01:54:42};
---そんなんいうたら なにもできなくなりそうな --  &new{2015-02-13 (金) 02:10:56};
---まぁそれで面白いんなら良いんじゃないの --  &new{2015-02-13 (金) 02:12:35};
---てか下にも書いちゃってるが侵食バルロドス、夫婦の攻撃が痛くないって冗談だしょ・・・しかもあんな動き回るのに案山子ってのも無いだろ・・・ --  &new{2015-02-13 (金) 02:18:27};
---なんでもかんでも文句言ってそう。自分はこういうのが面白いって例を出してくれ --  &new{2015-02-13 (金) 02:42:19};
---サイキ装備ならラストのロドスのブレスでも200台のダメ程度しか食らわないんだけど。もしかして火力特化クラフトユニとか使って痛いとか言っちゃってるの? --  &new{2015-02-13 (金) 02:42:37};
---HP少なくしてその分火力上げるだけで解決すると思うんですけど() --  &new{2015-02-13 (金) 02:44:14};
---面白と思うのは大ボスエネミーのラッシュよ、始めはデコルマリューダが現れ、それらを退き次に向かうとそこにはオルグが、それを倒すとチェンジオーバーでロドスが現れそれを退きエリア2へ、そして雑魚を蹴散らしながら行くとビオルとバルロドスが居る(以下略 --  &new{2015-02-13 (金) 02:53:03};
---あと一つ言おう残念だったなぁ、サイキだよ(ベネット感 --  &new{2015-02-13 (金) 02:54:34};
--かなり床なめてる奴が多かったが、いざないより攻撃がキツイので経験値稼ぎの職で来る奴ばかりになったら大惨事になりそうな緊急だと思うな。経験値は他にも選択肢があるし個人的には微妙。 --  &new{2015-02-13 (金) 02:48:41};
---実際それで半壊した周が1度あった。やたらばったばった倒れるやつら多いと思ったら…既に大惨事の幕は上がっている模様 --  &new{2015-02-13 (金) 04:20:07};
---白の領域と浮上施設の雑魚は強いからねえ。 --  &new{2015-02-13 (Fri) 05:33:39};
-レアエネミーいっぱい出るって言ってる方けっこう見ますがそんなにいいですか?ハンス抜いてジラート受けまくったのに一匹も出なかった泣 --  &new{2015-02-12 (木) 23:02:23};
--自分はマギサと浮上版夫婦(名前忘れた)のレア種2体でたな --  &new{2015-02-12 (木) 23:03:38};
--XH2周でバルドミヌスが1体でただけだった --  &new{2015-02-12 (木) 23:28:51};
--ジラードのCO受けるとレア種でなくなるって都市伝説あるからな・・・ --  &new{2015-02-13 (金) 00:19:14};
--XH2周でドミヌスとラストの夫婦両方レアでました。3体とも最大侵食で経験値半端なかった --  &new{2015-02-13 (金) 00:20:58};
---レア種にあの最大浸食だろ?えげつないことなるでぇ・・・ --  &new{2015-02-13 (金) 00:50:51};
--初日XH二週したけど道中オルグ希少種、最後でレオマドゥの希少種が出てたっけかな。 --  &new{2015-02-13 (金) 05:12:15};
--エリア1の最後でオルグの希少種1匹と最後にドミヌスさん出てましたねえ。ボスも浸食付きのダブルネームでしたし。 --  &new{2015-02-13 (金) 11:42:05};
-オルグケラトスよりフラドールドロップ。武器種はDBで要求値は打撃700、打撃力は強化値+3で631です。 --  &new{2015-02-12 (木) 23:13:23};
-ここで出たロッドswの鑑定悩ましいな…氷雷光それぞれ詠唱短縮潜在出るんだな。氷だけはネプトもあるから結局全部氷にしちゃう訳だけど。 --  &new{2015-02-13 (金) 00:25:04};
--属性変化使えばええねん!(筋肉論破 --  &new{2015-02-13 (金) 00:53:35};
-経験値>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>レア な緊急でした。 --  &new{2015-02-13 (金) 02:23:36};
--これテク職だと普通に船の玉壊せるよね…皆デコル相手してる端で一人で壊してたんだがデコルって一々倒す意味あるの? --  &new{2015-02-13 (金) 02:26:49};
---経験値やラヴェール姐さんのオーダーあとレア種が出るかは知らんがジラードだな --  &new{2015-02-13 (金) 02:39:07};
---VHですがバル・ドミヌス確認 --  &new{2015-02-13 (金) 13:34:02};
--2回4周でリンドクレイ3本出たからレア緊急だと思ってた --  &new{2015-02-13 (金) 04:06:38};
-まぁ大海近いからね、しょうがないね。 --  &new{2015-02-13 (金) 02:25:01};
//-侵食バルロドス、夫婦の攻撃が痛くない?ご冗談を・・・てかなんでそんな批判的になるんや・・・;; -- [[きぬし]] &new{2015-02-13 (金) 01:52:48};
//--くそぁ!!オデノココロハボドボドダア・・・ -- [[きぬし]] &new{2015-02-13 (金) 01:53:33};
--今日ネプトはどう?出た?出ない? --  &new{2015-02-13 (金) 02:58:29};
---レア出ました…テク職だから杖?矛?にイルバしてたんだけど、wbRaがなんかやたらタンク?ばっかに張り付けてたわ… --  &new{2015-02-13 (金) 03:15:37};
--レオマ「オイル塗ろっか」 --  &new{2015-02-13 (金) 04:18:01};
---ネプト「まずうちさぁ、火種あんだけど……焼いてかない?」 --  &new{2015-02-13 (金) 04:59:06};
---どうしてこんなところにまで沸いてるんですかねぇ…(絶望) --  &new{2015-02-13 (金) 07:34:47};
---レオマ「あ^~いいっすね^~」 --  &new{2015-02-13 (金) 11:18:15};
--先輩は侵食された結果理性を失い野獣と化してしまった…? --  &new{2015-02-13 (金) 07:16:45};
-バルたんぼっち脱出!おめでと! --  &new{2015-02-13 (金) 03:11:11};
-これって予告専用ですか? --  &new{2015-02-13 (金) 00:32:23};
--常設の中に仲間入りじゃないかな!? -- [[s]] &new{2015-02-13 (金) 00:46:23};
--普通に5鯖にメンテ明けのランダム緊急で来てたで --  &new{2015-02-13 (金) 00:52:43};
--特にそういうアナウンスはないので常設 --  &new{2015-02-13 (金) 00:53:29};
--以前まるぐるで使われてたクエストを緊急用に作り変えたものって意味です。多分。 --  &new{2015-02-13 (金) 02:35:13};
--クエスト名に"混沌"がついてるクエストなので、予告かなと思いましたが常設なのですね~ これでこれから気兼ねなくネプトロッド グランフォル バウガーディン キュイプロウほりほりできます -- [[木主]] &new{2015-02-13 (金) 08:45:13};
---3回でいいからこのクエスト名を音読しなさい --  &new{2015-02-13 (金) 12:06:27};
--混沌ついて無くない・・・? --  &new{2015-02-13 (金) 10:31:06};
-これの後に浮上フリー行ってロドス4連と船と他のボス沸きと体験してくると、べつにこの緊急行かなくても似たような体験できるよねっていう --  &new{2015-02-13 (金) 10:34:29};
--安定して12人あつまるってのが緊急の利点の一つじゃね --  &new{2015-02-13 (金) 13:52:02};
-面白いし経験値も良いしで良緊急だと思うんだがなぁ(あとネプトロッド欲しいデス --  &new{2015-02-12 (木) 22:49:09};
--楽しいと思っていても一部とは解るがすぐ横でキューブがーとか糞とか言われるとショボンとなるなぁ・・・(収集癖でもあるんかってくらいキューブ集めたがるし・・・ -- [[きぬ]] &new{2015-02-12 (木) 23:00:40};
---5穴6穴7穴開けるだけでキューブなんて簡単に溶けるからなぁ。収集癖とかじゃなくてキューブの有無は切実な問題だよ。いや、まぁ、適当な装備でいいならそんなキューブ必要ないかもだけど。皆適当だったら楽しいとか以前の問題だよ?(火力的な意味で)そういう一部のエンスージアストに支えられてるのも事実じゃないかなぁ? --  &new{2015-02-13 (金) 10:41:15};
--木がおかしい事になってる・・・ -- [[きぬ]] &new{2015-02-12 (木) 23:01:36};
--やってて楽しい緊急ではあるよね♪なんか遊園地のアトラクションみたいだ。 --  &new{2015-02-12 (木) 23:14:41};
--これが面白いと思うなら、病院へ行った方がいいかもしれない。初期マガツに並ぶクソ緊急だ。 --  &new{2015-02-12 (木) 23:17:27};
---レア出なかったから糞緊急扱いかwww? --  &new{2015-02-12 (木) 23:31:33};
---自分が面白くないものはクソ!面白いって言ってるやつは頭おかしい!っていうアレな人なんだな --  &new{2015-02-12 (木) 23:34:08};
---まぁ、レアが出ないって意味じゃ糞だな。楽しいかは置いといて --  &new{2015-02-13 (金) 06:25:51};
---レアだけ欲しい人は緊急なんかやんないで素直にアルチやってればあ? --  &new{2015-02-13 (金) 11:51:34};
--最後のロドスとネプレオと戦う所はなかなか良かった --  &new{2015-02-12 (木) 23:39:04};
--浮上バルロドスって1人でやるとダルイけど12人でやると中々楽しかった。ビオルと同時に出てくる所が特別感あって好き --  &new{2015-02-13 (金) 00:19:00};
--経験値とかどーでもいい ぶっちゃけ経験値1/3に落としても良い位だ で、その落とした分、レア出現率を上げて欲しい --  &new{2015-02-13 (金) 12:59:30};
-質問なんだけどさ、最後のロドスのヘイトってとったほうがいいの? 取ったらネプト達から距離離したりしたんだけど --  &new{2015-02-13 (金) 10:38:45};
-この緊急で混戦はじまると脳内でスタンハンセンの入場曲が流れちまうな。12人ワイヤーマンで投げまくりたくなる --  &new{2015-02-13 (金) 12:24:53};
-デコル時の水上艦に乗り込んでゾンディ気持ちイィィ…動力即破壊→敵撤退→あ、あれ? --  &new{2015-02-13 (金) 12:54:07};
--早回し出来るからクソデコルなんぞ無視したい --  &new{2015-02-14 (土) 04:39:53};
-メテオフィストで狙撃してるのだが水上にいるロドスになぜか全く当たらねぇ・・・カイザーライズとセイクリッドは問題なく当たったんだがなぜかメテオだけ不発するんだよなぁ・・・バグか? --  &new{2015-02-13 (金) 12:54:49};
--それメテオの判定がおかしい、ナックルPAのページ見ればわかる --  &new{2015-02-13 (金) 13:11:02};
---さぁ要望を運営に伝えるんだ!! --  &new{2015-02-13 (金) 17:29:53};
-なるほど、経験値>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>レア>クーナ(県外さん)なのか!!次からは経験値目的で行くわ。 --  &new{2015-02-13 (金) 13:40:18};
--アキシマン「ガタッ」 --  &new{2015-02-13 (金) 13:51:51};
---金色なら許してやるよ --  &new{2015-02-13 (金) 14:08:20};
---無強化エンペルマン「ニチャア」 --  &new{2015-02-13 (金) 23:10:19};
---無強化ファイナルインパクト「うっす^^」 --  &new{2015-02-13 (金) 23:48:15};
-ゴリ押しクソロドスさえいなければ経験値とかおいしい緊急なのにE1の道中に1匹E2の最後に1匹の2匹で良かっただろこれ、道中に4体も湧くとか考えた奴の頭おかしいんじゃないのと思った、そこまでゴリ押しする必要ないだろ… --  &new{2015-02-13 (金) 14:24:15};
--最後が最大侵食のドミヌだったら最悪すぎるんだよな・・・ --  &new{2015-02-13 (金) 14:39:23};
---死角からの侵食弾がマジ痛えわ --  &new{2015-02-13 (金) 15:38:26};
--ハサミ目当てなんでもっと増えてもいいのよ? --  &new{2015-02-13 (金) 22:00:48};
-この緊急まだ行ったことないんだけどダーカーって出るの? --  &new{2015-02-13 (金) 15:25:33};
--攻略見ろ --  &new{2015-02-13 (金) 15:38:50};
---Raさん、お願いです、ネプトは杖にWB貼ってくださいなんでもしますんで! --  &new{2015-02-13 (金) 18:50:17};
---なんか変なところにツイタ(·ω·)、べ、べつになんでもしないよ --  &new{2015-02-13 (金) 18:51:56};
--浮上に出てくるダーカーとかでてきますよー --  &new{2015-02-13 (金) 15:45:10};
-リカウにつづいてハサミ値下がるか --  &new{2015-02-13 (金) 17:39:24};
-全ボスのレアバージョン確認 --  &new{2015-02-13 (金) 19:11:28};
-ブリュー・リンガータ「オレだけルーサー関連登場エネミー(海王種、鳥ボスクラス)で唯一ハブられたorz」 --  &new{2015-02-13 (金) 19:54:37};
--この緊急のエネミーってルーサー関連エネミーというよりウォパルのフィールド初出(常設のみ)って感じだから、場跡産のリンガがハブられてるんじゃないかな --  &new{2015-02-13 (金) 21:48:57};
--お前とロドスのなぎ払い同時か時間差でやられた日にゃ床ペロ続出だって。死角からやられると特にな! --  &new{2015-02-13 (金) 21:49:57};
---同時に喰らったら・・・さすがに死ぬ --  &new{2015-02-14 (土) 12:31:31};
---Te「よゆーよゆー」 --  &new{2015-02-14 (土) 16:44:42};
-最後の3体出てくる所でネプトが屋根の上に乗ったままでしばらく降りてこないという現象が発生しました。ネプトが屋根の上で右往左往してました。銃座で遠距離攻撃できたので、そしたら屋根から下に降りてきて通常に戻りました。これバグですよね? --  &new{2015-02-13 (金) 20:17:39};
--スノウがおりてこないときと似たようなもんだな --  &new{2015-02-14 (土) 07:00:08};
--空中ブランコで時々屋根の上に上がってしまう様で。 不具合報告出しておけば屋根撤去されるかも? -- [[s]] &new{2015-02-14 (土) 15:24:00};
-MAPを貼り付けてETの座標を追加しました。エリア2の2つめのETの座標がうろ覚え・・・。間違い等ありましたら指摘・修正をお願いします。 --  &new{2015-02-13 (金) 20:43:31};
--gj。ビオル&バルは斜めってる所のほぼ中央だね、座標でなんて表現していいかわからんけど。あと既出かもしれんが、水上艦ETの所は遠距離職が船の外からコアを破壊出来れば敵は殲滅する必要がないね。船がやられるとデコルさんもご退場するし。経験もレアもいらないならデコルのヘイトだけ取って泳がせるだけでいいね。 --  &new{2015-02-14 (土) 04:56:38};
-ソロ行けると思ったけど最後の最大浸食のレアロドスが固すぎて時間切れで終わった・・・あそこの三馬鹿だけ二つ名と浸食固定なのか --  &new{2015-02-14 (土) 04:40:33};
-やっぱ海王種と鳥系ダーカーのレアドロ確率設定間違ってるんじゃねーか・・・?250使ってキューブ6個返せる気しねーぞこの緊急w --  &new{2015-02-14 (土) 04:40:48};
--普通の常設緊急ってとこだしね。ただエネミー的にキューブ率が余計にすくないんだろうね --  &new{2015-02-14 (土) 13:22:06};
--レアブ250とトラブ100使ってキューブ2個だったわ。さすがに確率おかしいよな --  &new{2015-02-14 (土) 16:46:09};
--どうせそのうち「プレイヤーからの苦情が多かったのでドロップ率を緩和しました」的な修正くるんじゃろ。で、大体本来のドロ率に落ち着くんだ…ほんとここの運営は何かが間違ってる… --  &new{2015-02-14 (土) 17:00:51};
--労多くして功少ない、十方暮のような緊急だな。そもそもこの辺りの敵ってレベル上がっても低レベル域ドロップが残ってるのが問題だと思う。なんでXHでエイトオンスとかブルクレインとか出すんだよ… --  &new{2015-02-14 (土) 17:04:00};
-レアドロの仕組みを知らなくて申し訳ないんだが、一週目や二週目はともかく、時間的に最終だと確定してる時って部位破壊狙った方がいいかな?ロドスの胴体とかさ --  &new{2015-02-14 (土) 04:54:50};
--じゃあレアドロの仕組み調べろよここwikiなんだからさ ロドスの胴体っていうエネミーを倒したことで増える部位破壊ドロにレアがあるならそれでいいけど現状ロドスの部位破壊ドロにレアはない 時間かけてでもコモンユニやシンセがほしいなら壊せばいい ヒューナルの剣っていうエネミーは倒すとペイン落とすことあるけどな --  &new{2015-02-14 (土) 07:03:08};
---そのコモン落ちる判定にエリアドロレアが入り込む可能性は考えないの? --  &new{2015-02-14 (土) 11:54:27};
---これだけ経験値緊急って言われるほどレア落ちないのにわざわざ時間かけて部位破壊するか普通・・・ --  &new{2015-02-14 (土) 15:13:52};
---のーしさんたちはそれでもやるんだよ(震え声) --  &new{2015-02-14 (土) 17:02:05};
-この緊急の動き方ってどんな感じなん?今日のランダム枠で初参戦だったんだが、エリア1で時間一杯マルグル&28分再受注って感じじゃないんかな。 --  &new{2015-02-14 (土) 04:58:33};
--参戦したなら一本道だってわかるはずだと思うんだけど。笑 --  &new{2015-02-14 (Sat) 05:00:59};
---流行りのエアプ勢っしょw --  &new{2015-02-14 (土) 07:31:40};
---エアプも何もブロック消失の件とかで緊急出来なかっただけなんじゃねぇの? --  &new{2015-02-14 (土) 12:58:35};
---これいざないと同じで予告専用でしょ?ランダム枠(ランダム緊急)で参加って言ってるからつまりクロームと間違えてる --  &new{2015-02-14 (土) 14:56:50};
---海域は予告専用だけど、大海はランダムで発生するんじゃないの?どっかでそんな文面を読んだ気がする --  &new{2015-02-14 (土) 15:18:40};
---これはランダムでも来るよ。昨日予告じゃない18時に来てたし。 --  &new{2015-02-14 (土) 16:45:32};
---初日の予告前に1回4・5・9鯖で緊急出てたね --  &new{2015-02-14 (土) 18:15:04};
--例えるならいざないの浮上施設版。ETを処理しないとバリアが開かんやつね。 --  &new{2015-02-14 (土) 05:15:13};
--クロームの緊急と間違えたんじゃね? --  &new{2015-02-14 (土) 13:10:46};
--近年稀に見るうっかりさんだな --  &new{2015-02-14 (土) 13:19:39};
--(´・_・)? --  &new{2015-02-14 (土) 15:05:46};
-この緊急の美味しさって何ですか? --  &new{2015-02-14 (土) 15:20:13};
--新鮮な魚介類 --  &new{2015-02-14 (土) 15:21:32};
---ワロタ ロドスは美味しそう(ジュルリ --  &new{2015-02-14 (土) 15:39:14};
--ビンゴが一気に埋まります --  &new{2015-02-14 (土) 15:24:24};
--経験値かな --  &new{2015-02-14 (土) 15:39:52};
--キュイプロウが落ちます --  &new{2015-02-14 (土) 15:41:34};
--深夜に来たらスルーしてそのまま寝れます --  &new{2015-02-14 (土) 16:01:32};
---安眠できるし最高ですよね! --  &new{2015-02-14 (土) 16:29:16};
---深夜に来なくてもスルー安定しそうだけどね --  &new{2015-02-14 (土) 16:30:59};
---違うんだよ、そろそろ寝たい時に絶望とか来たら苦し紛れに参加しちゃうだろ? --  &new{2015-02-14 (土) 18:01:51};
---えっ、絶望こそ軽くスルーするわ。XH実装されてないくせに無駄に来すぎなんだよ --  &new{2015-02-14 (土) 20:35:35};
---とりあえず絶望しとけってことやな --  &new{2015-02-14 (土) 21:50:14};
---XH設定されたって行く意味ないでしょ。防衛は全部SHなんで絶望きても普通に行きますが。 --  &new{2015-02-14 (土) 22:18:54};
--1回行けばビンゴがあらかた埋まるから、利用してるキャラ数分行ったら後はスルーかな --  &new{2015-02-14 (土) 16:42:16};
---初めて2周のんびり周ってきたけど250とブーストで☆7が3つってなんだこれ。確かにビンゴ用だな。 --  &new{2015-02-14 (土) 16:59:09};
--経験値稼ぎとしては美味しい部類じゃなかろうか。あと☆4のスタチューが落ちるので打撃マグ育成中の人には有難い緊急かもな、ショップの相場も下がってるし --  &new{2015-02-14 (土) 16:51:24};
--XHだとレアのマズさもあってSH安定な事。 ん?他のXHも似たようなもんか?www -- [[s]] &new{2015-02-14 (土) 16:51:56};
---それはキューブがある程度食える防衛系だけであって他の緊急でSHなんて何もうまくないんだよな。よってこのクエは何のとりえもありません。 --  &new{2015-02-14 (土) 22:20:14};
--レアブ250%で2周して、★10以上が1個~5個ってとこかな。バーストもないし無理して行くような緊急ではないな。余計な緊急が増えると、その分マガツの確率が減るだろうからゴミ緊急と言えるだろう。デイリーのバルロドス討伐(13万と25万)貯めておいて消化するのにいいかも。 --  &new{2015-02-14 (土) 17:52:40};
---自分の価値観でなんでもゴミゴミ言うのはマジで止めた方が良いよ? --  &new{2015-02-14 (土) 21:27:24};
---だってマガツなら10~50倍★10以上稼げるぜ~。防衛でも3倍以上出るだろうしね。せめてバーストがあればな~。悪いものは悪いとはっきり言わないと、運営に伝わらない。 --  &new{2015-02-14 (土) 21:47:20};
---つまりくっそ不味いゴミ緊急ふざけるなとメール送ったと、そういうことだな? なら評価する --  &new{2015-02-14 (土) 22:11:01};
---ゴミだろ --  &new{2015-02-14 (土) 22:19:45};
---誰の価値観でもゴミだろ --  &new{2015-02-14 (土) 22:20:53};
-ラムダスピルティアとエイトオンスとブルクレインの嵐! --  &new{2015-02-14 (土) 16:39:23};
-どんだけリンドクレイ出にくいんだよ・・・課金の300%+トラブ100+ラキライ一式+ALL浮上時限+ザタロット10503(テンプラキライ)でも☆10と☆11武器一個ずつっていう有様だし、完全にアーレスレベルだわ --  &new{2015-02-14 (土) 16:50:36};
--☆12だししかたないよ --  &new{2015-02-14 (土) 18:24:15};
-フルブでまさかのキューブ0・・・ドロップ率設定間違ってるんじゃないのかってほど美味しくない緊急だなぁ --  &new{2015-02-14 (土) 16:53:48};
--SGNM「設定間違ってたけどゲームの寿命縮まらないから想定内ってことにしとこ」 -- [[s]] &new{2015-02-14 (土) 17:03:11};
--史上最低のドロップ率だと思うwビンゴ埋まったから二度と行かね --  &new{2015-02-14 (土) 17:04:53};
-フウガナギナタ欲しいな~と思ってるけど、メデューナってエルダーと互角以上のケチっぷりな上にレア種じゃないといけないから余計に出ない・・・ --  &new{2015-02-14 (土) 16:54:52};
-ソードリンドクレイ以外にも出るのな……… --  &new{2015-02-14 (土) 16:51:52};
--ソードのSWからコートエッジが出てきてガクゥ… --  &new{2015-02-14 (土) 16:56:38};
---ザンバ「俺も忘れるな」 --  &new{2015-02-14 (土) 19:21:41};
--初日にロドスからソードSW来て超絶喜ぶ→鑑定→サファイザリア!?→次回レコード見るとリンドクレイの数分の1しか出土してない(´・ω・`) --  &new{2015-02-14 (土) 17:05:21};
---ザリアいいなぁ --  &new{2015-02-14 (土) 17:25:17};
---既に十分安いじゃない(´;ω;`) こきぬ --  &new{2015-02-14 (土) 17:28:18};
---ザリアって割と出やすい部類だとおもうんだが、リンドクレイよりでてないのか --  &new{2015-02-14 (土) 17:44:47};
--XHでソードだから期待したらザックスだった時の絶望感 --  &new{2015-02-14 (土) 22:17:36};
-Eトラおよびトライアル中の出現エネミーをさらに追加。メモったわけではないので抜けてるかもしれません --  &new{2015-02-14 (土) 17:08:22};
-メデューナと一緒に出てきた時のロドスのBGM、なんか変だよな --  &new{2015-02-14 (土) 17:27:33};
--今までで聞いたこと無いアレンジだからあそこの為だけに一曲追加したのかな? --  &new{2015-02-14 (土) 17:45:35};
--一時期あった不具合に似ているな。 --  &new{2015-02-14 (土) 19:51:46};
-3周目指すためにデコルをスルーするのは仕方ないと思うが(俺は嫌だけど)、最終回でも同じようにやるやつって何考えてるの?お得意ののーしプレイですかね --  &new{2015-02-14 (土) 16:45:35};
--H44でも欲しいのかい…? --  &new{2015-02-14 (土) 16:47:06};
---ボスからでも星12はでるし、何かがほしいというより、恐らく不具合であろう部分を利用するのが嫌だな --  &new{2015-02-14 (土) 16:48:37};
---ブラディネイルスがほしいです。 --  &new{2015-02-14 (土) 23:02:12};
--デコルスルーしなくても3周いけるだろ・・、それにスルーして欲しくないんだったらここで愚痴るんじゃなくて白チャで言った方がいいぞ --  &new{2015-02-14 (土) 16:50:38};
---言いましたぜ --  &new{2015-02-14 (土) 16:53:07};
---共用じゃね(白目) --  &new{2015-02-14 (土) 16:58:58};
---言ってだめならもう諦めるしかないな・・スルーする人達は何人かが戦闘しててもどんどん先に進んじゃうんだろうし -- [[子木主]] &new{2015-02-14 (土) 17:02:03};
---やっぱ諦めるしか無いか。とりあえず不具合報告はしてきたけどな --  &new{2015-02-14 (土) 17:05:39};
---遠距離が船を沈めるより早くデコルを仕留めるんだ。腕が鳴るぜ。 --  &new{2015-02-14 (土) 19:54:39};
--デコルってスルーできるの!?どうすればいいのか教えてほしい --  &new{2015-02-14 (土) 17:27:39};
---遠距離職なら2回目の船のEトラの時にデコル無視して船の下から船のコア狙撃。Eトラ終わるとデコルが帰っていく。 --  &new{2015-02-14 (土) 17:29:34};
---水上艦のコアを壊すだけだが、一人でやっても結構簡単に壊せる。ただ木主や、上の木にもあるように最終で一体でも多く倒したり部位破壊したりで一応レアドロ狙ってる人もいるからやるなら1,2週目かな --  &new{2015-02-14 (土) 17:34:00};
---デコルはたぶん不具合ではないですね。船の動力停止で敵として出てきているので、動力を遠距離攻撃(テクニックとか)で破壊すれば普通にスルーできる仕様だと思う。 --  &new{2015-02-14 (土) 18:12:36};
---船の外から動力を遠距離攻撃できてしまうのがまずいんじゃいかな。近接だけがまじめにEトラやらないといけない仕様ってことになる。 --  &new{2015-02-14 (土) 18:26:02};
---そういうのは想定外の不具合っていうんだよ  -- [[gae]] &new{2015-02-14 (土) 20:52:14};
---浮上施設実装時から水上艦のその仕様はそのままなんだけどいまさら問題になったりするとかどんだけ緊急以外のクエやられてないんだろうなあ。緊急の最初の頃は水上艦のクリアの仕方もわかってない人が半数以上いたし --  &new{2015-02-14 (土) 21:12:47};
---目立ってきたら問題になって調整ハヨー この流れはもう今更だわよ --  &new{2015-02-14 (土) 21:17:13};
---枝6 緊急のEトラとして浮上船がでたのは初めてだろうが。ついでにいえば、カタパルト開放にボスがキーになるのも初。エアプかよ。 --  &new{2015-02-14 (土) 21:56:08};
---なんか読解力の低い人がいるけどつまり緊急に来るまでやったことなかったってことでしょ。エアプどころかガチでやってないのにスレオンラインばかりやって文句言っちゃだめだよ --  &new{2015-02-14 (土) 22:30:33};
--あんなエイトオンスとブルクレインしか落とさないゴミボス帰ってもらって良いわ --  &new{2015-02-14 (土) 18:10:05};
---同じく。あんなゴミ倒して2週とかだったら笑えないわ。 --  &new{2015-02-14 (土) 18:30:12};
---エリドロ派と高速周回派で対立しそうな。別に初っ端に疎通すりゃいいだけの話やん、それでも全体の意に沿わない進行するヤツがいるなら晒されても文句ないってことだろ。とりあえず無言貫いてるヤツは何があっても文句言うな。 --  &new{2015-02-14 (土) 19:39:11};
---↑それな --  &new{2015-02-14 (土) 20:52:59};
---ラスト周なら倒してもいいと思うけどな。 ダルマ無視って事はそれ以外の雑魚(船上にもそこそこ湧く)も結構放置だろうから、ちょっと勿体無いと思う。 一応デコルはマイセン持ってるしな。 -- [[s]] &new{2015-02-14 (土) 20:53:09};
---よほど暇じゃない限りビンゴ終わったらほとんどの人やらなくなるだろうよ。そう言う意味じゃ闘将よりは救いがあったな。 --  &new{2015-02-14 (土) 21:45:23};
-これのアイテムレコード、ドン引きするぐらいレア落ちてなかったんだけど10鯖だけ? --  &new{2015-02-14 (土) 19:36:39};
--共通だから、みんなドン引きするぐらい出てない。 --  &new{2015-02-14 (土) 19:52:12};
---レコードって共有だったのか・・・サンクス --  &new{2015-02-14 (土) 20:52:33};
--レア種が出にくいのもこのレコードにつながってると思う。ゆりかご並なら普通にうまいんだが。 --  &new{2015-02-14 (土) 21:08:41};
---ほんともっとレア種出してほしいね。ゆりかご3周して全部リグシュなんてこともあるしなw --  &new{2015-02-14 (土) 21:53:31};
---ひょっとしてこのクエストやる意味ないんじゃないの? --  &new{2015-02-14 (土) 21:58:53};
---折角同じアプデでレア種でもオーダーがクリアできるようになったのになあ --  &new{2015-02-14 (土) 22:28:07};
---お気づきになられましたか --  &new{2015-02-14 (土) 22:34:14};
---レアエネブーストでもないのに常時緊急でレア種そんなポンポン出されてもなぁ…そういうのは季節緊急クエくらいでよろし --  &new{2015-02-14 (土) 23:31:04};
---ラスト3匹がレア種固定で良かったんじゃね? それなら最後までやる意味も出てくるしさ。 -- [[s]] &new{2015-02-14 (土) 23:37:59};
---そんなことしたらこれから増えるであろう緊急も既存の緊急もこれ以上の事しないと他不味い扱いして寄り付かないだろ --  &new{2015-02-14 (土) 23:58:11};
---ラスト3匹がレア種でもそんな旨みが増えると思えないんだけど・・・・ あそこだけで防衛並みに☆10以上がポコポコ落ちるとでも言うのかな? -- [[s]] &new{2015-02-15 (日) 00:11:28};
---レア種固定というより、ゆりかごやいざないのように極端に出やすくすればいいだけ。 --  &new{2015-02-15 (日) 00:13:05};
---基準を防衛じゃなく似た緊急のゆりかごや闘将で比べてみよう --  &new{2015-02-15 (日) 00:15:29};
---とりあえずそれなりにレアエネ率はちょっと上げてほしいとこだな。まぁあとちょっとすればLv75以上海王類(浮上施設類)はここくらいしか出なくなるからそのエネミー産武器等欲しい人にとっては自然と需要来るけどな --  &new{2015-02-15 (日) 00:21:10};
--初日にフウガナギナタが拾えたのは奇跡だったのか・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 00:20:51};
-この緊急だけに限った話じゃないが、野良で残り3分とかになると途中抜けしていくのやめてほしい。再受注してレア堀したいんだったらパーティー組めよって思うわ・・・ --  &new{2015-02-14 (土) 22:43:15};
-現在ロドスからスピルティアしかドロップしない不具合が確認されております。然しながら修正する気もありませんのでこれからも安心してお楽しみください。 --  &new{2015-02-14 (土) 22:25:01};
--7個SWドロップして全てダブセ。言うまでもなくスピルティアで絶望。クソドロすぎるぜ・・ --  &new{2015-02-14 (土) 22:27:22};
---ブランミラーズなら・・・ -- [[しゃべるミラーズ]] &new{2015-02-14 (土) 22:43:57};
---SWダブセが5個・・・見える見えるぞ!私には鑑定結果が! --  &new{2015-02-14 (土) 23:19:09};
--せめてサクラエンド17さっさと落してくれませんかねぇ…カタナPAでこれの17だけ異様なまでに出ないわ --  &new{2015-02-14 (土) 22:49:56};
--生放送でナールクレセントに言及してたのは「どーせ出ないぜwww」って意味だったのか・・・・ -- [[s]] &new{2015-02-14 (土) 23:31:41};
---よーっく見えたよ(ハート) --  &new{2015-02-14 (Sat) 23:43:47};
-ロドスが水中にとどまったまま動かなくなるバグが怒った。他の人は普通に攻撃できてたからVITA環境の自分のみかな?水中のロドスにはロックオンできたから一応攻撃はできるんだけどどの部位に当たってるかは不明 --  &new{2015-02-14 (土) 22:44:26};
--こっちはダウン時にロドスが地面にめり込んじゃって、胴体しか攻撃できないバグに遭遇した --  &new{2015-02-14 (土) 23:36:50};
---それ浮上施設ではあるあるネタ、たまに起きる --  &new{2015-02-14 (土) 23:51:14};
-砲台赤くしてる奴多すぎんよ XHにまで来て浮上施設行ったことないんかね このページに書いたほうが良くない? --  &new{2015-02-14 (土) 22:53:29};
-今日二回で計4周したけど、なぁ~~~~~んにも落ないんだけどwwなにこれ?俺だけ? --  &new{2015-02-14 (土) 23:01:12};
--心配しなくていいフルブーストして3周しても星10以上0だったよ --  &new{2015-02-14 (土) 23:09:52};
---すばら運 --  &new{2015-02-14 (土) 23:23:47};
--ドロップがフリークエスト並なのよね。調整ミスでしたとか普通にありそう。 --  &new{2015-02-14 (土) 23:48:49};
---寧ろ何故緊急だとドロップが良くなると思った --  &new{2015-02-15 (日) 00:00:49};
-もう主流がエリア1リタマラになっちまってるな・・・クリアーとか夢のまた夢・・・ --  &new{2015-02-14 (土) 23:06:54};
--kwsk。おいしいの? --  &new{2015-02-14 (土) 23:10:44};
---CO目的じゃないかな? --  &new{2015-02-14 (土) 23:19:49};
---そういうことか・・・ --  &new{2015-02-14 (土) 23:23:32};
---ボスだらけで時間の掛かるエリア2行くより、エリア1グルグル廻した方がエリアドロも期待出来るからな --  &new{2015-02-14 (土) 23:31:35};
---エリアドロって・・・このソード欲しいやつがそんなにいるのだろうか エリア2のロドス3回から鋏狙ったほうが有益な気がするんだがな --  &new{2015-02-15 (日) 05:48:20};
--なんだろうな、色んな緊急で旨み要求しているからただただ旨みの平均基準値が上がる一方でヌルゲー感が露骨に加速してるな --  &new{2015-02-14 (土) 23:27:51};
---と言っても、ここはリタマラしても他の緊急並みになるかどうかってレベルだけどね。 -- [[s]] &new{2015-02-14 (土) 23:33:57};
--しかし変な遊び方する人が多いものだ。旨味とか不具合とかちゃんと考えない運営も悪いけど、真っ当じゃない遊び方するユーザーも増えたな --  &new{2015-02-14 (土) 23:38:08};
---「クリアする」事に何の意味も持たせてないからこうなる --  &new{2015-02-14 (土) 23:43:57};
---この手の緊急は最後にデカ箱置くくらいの事はしていただきたい --  &new{2015-02-14 (土) 23:46:11};
--->変な遊び方 マルグルや結晶掘りは前からあったのだから今更じゃないかな --  &new{2015-02-14 (土) 23:53:59};
---マルグルはわかるけど、これはマルグル用のマップじゃないべ --  &new{2015-02-15 (日) 00:05:07};
---ああいや、マルグルや結晶掘りみたいな運営の想定してなかった(らしい)遊び方をユーザーは既にしてるんだから増えたなっていうのは今更って話だ 枝3 --  &new{2015-02-15 (日) 00:08:53};
---マルグルはしたいやつらだけで行えるからいい。野良で緊急は、同一の意志をもった人だけが集まるわけじゃない。リタマラに巻き込まれてまともにクリアできない人がでるのは問題。そのため、闘将では運営による措置がとられた。他者に迷惑をかける遊び方は認めるべきじゃないと思う(鍵をかけてやるのはいい) --  &new{2015-02-15 (日) 00:12:15};
--闘将のマイザーリタマラみたいなもんか。ボスのレアドロ率アップとかで対策してくるんかな? --  &new{2015-02-14 (土) 23:45:14};
---同じ対応で最深部に何か旨みのあるモノを、仕込まないといけないだろうねえ --  &new{2015-02-14 (土) 23:54:23};
---色々と追加するペースが早いから放置じゃない? 初期マガツの時みたいに客が大きく減ったら分からんけど、今はそこそこ安定してるからプレイヤーが不味いのは放置だと思う。 -- [[s]] &new{2015-02-14 (土) 23:56:07};
---無理に新武器じゃなくても既出の☆12でも仕込め良いのにね 買えないんだから需要あるだろうに・・・ --  &new{2015-02-14 (土) 23:59:24};
---常時緊急類でそれやるとどちらが効率いいかで差別する人出ると思うで。そして効率悪い方は人来なくなって(略) --  &new{2015-02-15 (日) 00:11:42};
---いっその事全エネミーに侵食核つけてレアエネミーの出現率も爆上げして経験地稼ぎ特化の緊急にしてくれればいいのに --  &new{2015-02-15 (日) 00:49:42};
--一応、最後まで行くと最大侵食確定だからレアドロの可能性は上がってるはず・・・なんだがな --  &new{2015-02-15 (日) 02:30:11};
-これだけレアが出ない報告が多いと、またマガツみたいに超ウマ緊急にしちゃって、第二の出し惜しみ緊急になるかも --  &new{2015-02-14 (土) 23:57:00};
--他のSWとかはそこそこ出るんだけど、ソードSWだけ露骨に出てこないのは気のせいかね --  &new{2015-02-15 (日) 00:05:53};
--リンドクレイってやつなら1個ひろったけど、微妙みたいだから倉庫に放りこんである。 --  &new{2015-02-15 (日) 00:11:07};
---あっ、はい --  &new{2015-02-15 (日) 00:22:11};
--防衛の時もマガツの時も同じだったじゃん、運営が「わざと」意図的にドロップ率下げて実装して、後から「上方修正しました」って言うのが毎度の筋書き。問題はそれで「ユーザーに好意的に受け止められる」と運営は思ってるが、ユーザー側は「なら最初からそうしろ」で乖離が甚だしいところ --  &new{2015-02-15 (日) 01:29:51};
---最初の週辺りは「ビンゴに仕込んであるから、どうせ皆行く」の打算もあるんだろうよ、それで一通り終わって不満吹き出たところで、ドロップ調整しましたというんだろうが、それ繰り返せば繰り返すほど、信頼を取り戻すどころか不信の積み重ねにしかならないことにいい加減、運営は気づいてほしいわ --  &new{2015-02-15 (日) 01:35:52};
---まあここの運営サイドは一つの加点と一つの失点はプラマイゼロだと思ってる節あるからな・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 01:39:48};
---今でも運営に期待しているなんて、みんな良い奴らだな!俺はもう諦めたよ! --  &new{2015-02-15 (日) 05:54:07};
--ってか、レアが出にくいというより、EXHなどはいつまでも☆7~9を引っ張ってくるのがどうかと思うんだがな~。EXHぐらいならせめて10をもうちょい出しやすくしろって。 --  &new{2015-02-15 (日) 01:50:34};
---☆10すら出難い以上に、いい加減XHまで来たらアリスティンだのアレスヴィスクラスのNで落ちるようなドロップはテーブルから消せよと思ってしまう まあ嫌がらせなんだろうけどさ --  &new{2015-02-15 (日) 01:55:42};
--☆12武器なんかどうでもよくなるくらい酷く辛く何を考えて作られたクエストなのかわからない。 --  &new{2015-02-15 (日) 09:07:51};
-エリア2のロドス&マリューダ辺りでセグレズン見つけた --  &new{2015-02-15 (日) 00:07:46};
--マリューダじゃなくてメデューナじゃないか? --  &new{2015-02-15 (日) 01:29:10};
--ドミヌスが出したセグレズンとかじゃなくて? まあ海岸種が出るのかどうかはなんとも言えんけど。 --  &new{2015-02-15 (日) 01:52:33};
-改めて浮上施設のエネミーのレアドロップ率の低さを痛感する緊急だな。緊急なのに出ないんじゃなくて元がでなさすぎなんだよ・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 00:43:10};
--これがきたらバウカーディンシリーズ集められると思っていた --  &new{2015-02-15 (日) 13:04:05};
-バル・ダブリューネ、ヴァダ・ランズーネ、オルグケラトス確認 --  &new{2015-02-15 (日) 01:40:00};
-海底海王種だとタロベッコ、タグ・セヴァニアン、ファルカボネ、ヴィドギロスあたりの雑魚はいた。他のはちょっとわからない。 --  &new{2015-02-15 (日) 01:49:25};
--ひょっとしたらだけど、ビンゴに入ってる奴は全部出てくるかもな。ビンゴ埋めた後に緊急行ったからわからんが。誰か緊急だけで○○撃破系全部埋まった人いないかな、情報ぷりーず。 --  &new{2015-02-15 (日) 01:54:37};
---少なくともビンゴに入ってる奴は緊急だけで撃破系は全部埋まったぞ --  &new{2015-02-15 (日) 02:04:18};
---ファルカポネだけは出てこないかもね~。2キャラやっただけだが、こいつだけは埋まらなかったし。 --  &new{2015-02-15 (日) 02:07:18};
---↑マジで?ビオルの手前にいなかった?カニいるじゃん面倒くせぇなーとか思いながらWB撃ち込んだ記憶があるんだが・・・。 --  &new{2015-02-15 (日) 02:39:51};
---ビンゴまっさらの状態から緊急だけで撃破系のマス全部埋まったのでビンゴの奴らが全員出るのは確定かと --  &new{2015-02-15 (日) 02:40:13};
---カニもちゃんといるね。1ミッションでほぼ終わるはず。 --  &new{2015-02-15 (日) 07:20:40};
---ほー、カニいるんだ~。じゃあ自分時はたまたま出なかっただけかな~。 --  &new{2015-02-15 (日) 11:33:08};
-なんかもうどんな緊急が来ても楽しめなくなってきた。運営が悪いとかじゃなくて大量の雑魚を大所帯で殲滅していくスタイルへの[飽き]なのかもねー。採掘基地はタワーディフェンスみたいで楽しかったんだけどなぁ…… --  &new{2015-02-15 (日) 01:55:36};
--今の緊急ってレアが出たりうまかったりするからみんな行くもんなあ。それもそれで一つのゲームのあり方なのかもしれないけど、やっぱ根本的に「楽しい」がないとゆくゆくはゲームの寿命を縮めそうだな… --  &new{2015-02-15 (日) 08:47:43};
---どうせ楽しくてもドロップがあれだと糞とか言い出すに決まってる --  &new{2015-02-15 (日) 15:32:59};
-レベリング目的ならそこそこ美味いのでは?って思ったSH→XHのレベリングだが  ああでもソード欲しいしなレベリングしてる場合じゃねえ!( --  &new{2015-02-15 (日) 02:13:48};
-使うかどうか怪しいならリンドクレイ一本採ってしまえば今のマガツみたく眠い目こすりながら行く程の価値はないな 人が揃うならEXPもヒャッカついでに期間クエでいい --  &new{2015-02-15 (日) 02:30:20};
-もう全部、防衛仕様にしちまえよ…って思うんだがなぁ。結局まるぐるのが効率が良いってことになるんだから、こういう一本道系のクエは最後の報酬で釣らないと誰もクリアせんぞ --  &new{2015-02-15 (日) 05:50:13};
--目玉がよくわからないクエストではある。ビンゴ終わったら寂れそうだな・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 07:22:15};
--上でも言われてるが、どうせ過疎った後ビンゴ終わった来月辺りにしれっと上方修正しました、とか言ってくるんだろ --  &new{2015-02-15 (日) 08:40:16};
-30分過ぎて再受注出来ないのにデコルが出る方の船Eトラ即クリアする奴は何しに来てるんだ…。 --  &new{2015-02-15 (日) 01:00:35};
--なにって、何も考えてないよ。皆がやってたから俺もやってみよって感じだろう。意味を考えない人って本当に迷惑だわ --  &new{2015-02-15 (日) 01:22:35};
--時期的にまだ一度二度しかやってない人少なくないから嫌なら白ちゃが賢明かと。 --  &new{2015-02-15 (日) 10:29:33};
--木主だけじゃなくデコマル倒す派の人に聞きたいんだけどデコマル倒すメリットって何?ミズーリがほしいの?マイショップで買えとか言うつもりはまったくない 倒す理由が知りたい RaからするとWBの弾数たりなくなるから、ささっと船落としたほうがいいんだよねぇ そのあとに出てくるのも数が多いし --  &new{2015-02-15 (日) 12:27:47};
---恐らく不具合だろうに、利用したくないのが理由。デコマル倒したらカタパルトがでる仕組みにしてるのに、外部から攻撃できて終了はどう考えても変だからな。 --  &new{2015-02-15 (日) 12:29:49};
---エリアドロが僅かでも出る可能性があるから。 --  &new{2015-02-15 (日) 12:32:33};
---船Eトラなんて実装時からカタパルトいらんでクリアできてるだろ今更 --  &new{2015-02-15 (日) 13:14:05};
---エリアドロを狙うならデコルでWB温存して少しでもクリア時間を短縮してもう一回行けるようにしたほうがいいんとちゃうんかな・・・。 --  &new{2015-02-15 (日) 13:18:04};
---「時間的に最後の一回」の話してるわけだが --  &new{2015-02-15 (日) 13:36:30};
---枝3 んなこと誰でも知ってるよ。緊急の障壁として使われたことがないから運営が想定できなかった不具合という話。カタパルトをだすのにボス討伐が必要だったことも今までなないからな --  &new{2015-02-15 (日) 13:54:39};
---2週目までならデコル無視は許せる、ただエリア泥なり経験値なりできる限り求めたい人は多いはずだから3週目になってまでデコル無視はちょっとやめてほしい、無視したいなら事前に白チャなりして周りの許諾得てからしてほしい、PSO2全体に言えるけどあらゆることで自分が当然って考えの人多いからね、普通敵がいたら倒しに掛かるし即無視も悪くないが時と場合を考えてほしいとは思った --  &new{2015-02-15 (日) 14:25:49};
---ブラディネイルスがほしいです。 --  &new{2015-02-15 (日) 15:05:06};
---星12武器欲しいです --  &new{2015-02-15 (日) 15:31:35};
-これって経験値美味いのか?  --  &new{2015-02-15 (日) 13:17:12};
--最後までいけるならそこそこ美味いと思うよ 最後まで行けたらな・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 14:13:09};
-船に乗って4方向からロドス4体に襲われる緊急なら嬉しかった --  &new{2015-02-15 (日) 12:41:55};
-デコル3体湧くところで3体目が全く出現せず、カタパルトが出せないという事態に遭遇しました 不具合かな? --  &new{2015-02-15 (日) 13:49:09};
--なぜかデコルがものすごく彼方で手がでせないような場所に出ることがあるみたい。 --  &new{2015-02-15 (日) 17:00:28};
---肩越しイルバとかならいける? --  &new{2015-02-15 (日) 20:14:11};
--最悪遠距離攻撃あればEトラクリアするだけならいける --  &new{2015-02-15 (日) 21:11:16};
--たぶん 普通の雑魚も変なところにポップすることがあるみたい これでEt進まなかったけど誰か処分してくれたみたいで進んだ --  &new{2015-02-15 (日) 21:56:07};
-ねぇねぇ昨日の予告大海ではロドス見えなくてさっきいったやつはフリーズしたんだけど他のvita さんはどうなの?やっぱりいまだに1000使ってるのが悪いのかなぁ? --  &new{2015-02-15 (日) 13:49:29};
-ほんとこの緊急ドロップ激マズだし途中破棄するやついるし、やりにくい緊急だな --  &new{2015-02-15 (日) 14:59:13};
--破棄は未だに遭遇したことがない。PCかVitaか@何鯖化も書いてくれ --  &new{2015-02-15 (日) 22:56:51};
-レア武器欲しい以上 --  &new{2015-02-15 (日) 15:30:21};
-最初の雑魚にジグルベッコいたような気がしたけどリストに載ってない…気のせいだったんだろうか --  &new{2015-02-15 (日) 15:43:51};
--俺も確認したよ --  &new{2015-02-15 (日) 16:10:52};
-レコード見たら☆12が一番数出ててその次が各種☆11なんだが……さすがにおかしくないか --  &new{2015-02-15 (日) 17:08:33};
-ロドスとビオルが出て来る時にBGMが途中から不協和音になるのですが、他になった人いますかね。ビオル倒すとBGMが普通のロドス戦になります。この不協和音BGMは仕様でしょうか・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 18:44:49};
--同じく不協和音になってます。私の場合Eトラが終わるまでずっと不協和音のまま… --  &new{2015-02-15 (日) 21:16:15};
-アイテムレコードの☆12が初日の303個から、ほとんど増えてないですが、不具合ですかねぇ...? --  &new{2015-02-15 (日) 22:30:45};
--皆ブラオ持ち始めたんじゃないの。潜在がどう考えてもテク依存だし --  &new{2015-02-15 (日) 22:45:09};
--頑なに否定される定量説だが目に見えるデータが物語ってるよなぁ・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 22:48:05};
--それよりエリアドロとはいえ☆12の産出数が、他☆11はおろか半数近い☆10より多いと言う、ギャグなのかどれだけでないんだよと言う酷さが、ねえ --  &new{2015-02-15 (日) 22:54:20};
--ジグクエ追加された前後はそのビフォーアフターも説得力あったけど、今もう一度取ってしまえば最近の新緊急は最初の時点からレコード推移は変わらないはず --  &new{2015-02-15 (日) 22:59:37};
---寧ろ奇跡確率のリンドクレイ以外ほぼ鑑定するまでもなくゴミだと分かってるので、逆に外すまであるわ(半ギレ --  &new{2015-02-15 (日) 23:01:53};
---セイントローリオ捨てた可能性あるぞそれ・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 23:03:58};
---流石にネプトから出たSWは拾うだろう、パルチ以外最低キューブ確定する数少ない敵だし(魁皇種では) --  &new{2015-02-15 (日) 23:09:57};
---大丈夫、音反応でおっと思っても99%ロドスから出たダブセSWだから(白目 --  &new{2015-02-15 (日) 23:11:33};
---初日に運営の予測より人が殺到+レアドロ250とか使われて、早々に定量上限に達したか。最悪、上限リセット(次のメンテ?)まで12レア出ないな。 --  &new{2015-02-15 (日) 23:30:32};
---出土するレアに上限か…なんとも夢のねぇ話だな… --  &new{2015-02-16 (月) 00:25:36};
--初日は普段ログインしなかったりするライト層も多くて現物ドロップも多いんでしょ。これはアンガの時もそうだったし、お守り実装後の緊急はみんなこんな感じだよ。当たりIDや定量制説を未だに主張する人がいるけど、やっぱりこの手の話題って全く考えがない人が言い出すんだなって実感。 --  &new{2015-02-16 (月) 04:43:23};
---それは「ほとんど増えてない」の反論としては弱いというかややずれてない? 初日は確かに物珍しさに人が多いのは正しいとして、それが(二日目以降と数倍とか)初日の数から変動ない程の試行数に差が出るとは考えにくいはず --  &new{2015-02-16 (月) 08:57:42};
---て言うか、目玉の12がチケットより産出多いなんてのはなかったよね。ゴミ10なんて昨今の新緊急では初日で1000~2000本は出てるから「こんな感じ」になるケースは初めてだと思うわ --  &new{2015-02-16 (月) 09:31:45};
-250%使ってSWが10個以下とかある意味すごいわ。海王種ってこんなにレアドロしづらいのか --  &new{2015-02-15 (日) 22:49:51};
--フルブで3周して☆10が0個でした・・・orz --  &new{2015-02-15 (日) 22:59:26};
---ここ行ける度に250使って行ってるけど30ブースト掛かってても今まで1個も10出たことないよw設定おかしいじゃね?と思うぐらいドロ率。ただの250返還場所。 --  &new{2015-02-16 (月) 14:47:40};
--XHでズィレンやリンドが欲しいなら止めないけど、250は使わない方がいいよ。ほぼ赤字になる。むしろ経験値がおいしいから、余らしてる経験うpがあれば使って職キューブ貰った方がいい気がする。 --  &new{2015-02-15 (日) 23:22:50};
---一応XHの方がドロ率は高い・・・とかはないのか? --  &new{2015-02-16 (月) 00:43:01};
--4周してキューブ4個だったな。5周以上できるなら250%使っていってもいいかもな --  &new{2015-02-16 (月) 01:53:07};
--レアドロ250%使ったらキューブ黒字になるのが当たり前みたいな考え方が蔓延してるけど、欲しいレアがあるなら赤字覚悟で使っちゃってもいいと思うよ。キューブなんて防衛やマガツでいくらでも稼げるんだから。 --  &new{2015-02-16 (月) 10:32:51};
-簡単にリンドクレイ出せとは言わないけど、ズィレンハントみたいにソードSWが出たらほぼ確定くらいにはしてほしいわ --  &new{2015-02-15 (日) 17:35:29};
--俺は今のところブーツSW12個中ズィレン0なので、ほぼ確定って事はないんじゃないですかね(キレ) --  &new{2015-02-15 (日) 22:51:07};
-ブーツの★12固有じゃないの --  &new{2015-02-15 (日) 22:55:56};
-この前この緊急行ったら、裏世界に落っこちたんだけど、他になった人いる?後証拠ss載せたいから載せかたを教えてくれると嬉しい --  &new{2015-02-15 (日) 21:20:25};
--左メニューのコミュニティ→画像アップローダーと飛んでうpした後うrl貼る --  &new{2015-02-15 (日) 21:33:44};
--このゲーム裏世界いったら強制的に入口に戻される仕様だった気がするけど歩き回れるの? --  &new{2015-02-15 (日) 21:37:13};
--http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=53132これでおkかな?急だったら名前消し忘れてSSとったのは許してくんろ -- [[きぬし]] &new{2015-02-15 (日) 22:47:55};
---キャラ名隠れてないけど大丈夫かい? --  &new{2015-02-15 (日) 22:56:26};
---急だったから隠す暇なかったけど別にさらされても困るプレイしてないですから -- [[きぬし]] &new{2015-02-15 (日) 23:00:11};
---まあキャラ名は被りありだしな --  &new{2015-02-16 (月) 00:43:51};
--探索でも同じことが起きるからマップの問題だな。射撃・テクなら下から上が貫通して一方的に攻撃できる。もう一段落っこちると地上へワープしたはず。 --  &new{2015-02-15 (日) 23:44:07};
--夜の確定緊急の時に同じ現象を体験しましたよ --  &new{2015-02-16 (月) 01:13:56};
-ちょっと前にセグレズン見たとかいう木があったけど、俺も見たわ。見たのはビオル&侵食ロドスの所。SS取り逃がしちゃった、くやしいのぅ。 --  &new{2015-02-15 (日) 23:17:06};
--エリア1の最初に敵に遭遇する所でこっそり紛れ込んでた 透明で判り辛いだけで普通に居るんだと思う --  &new{2015-02-15 (日) 23:58:55};
--同じくエリア2のビオル手前で見たような気がする。 固定湧きじゃなくてランダム湧きなんだろうと思うがSS無いと証明できないね。 -- [[s]] &new{2015-02-16 (月) 00:31:17};
--崖上ったところにいるよ、セグレズン。他ザコと一緒に薙ぎ払われて他ザコより早く一瞬で倒されるから透明が解除される前にいつもやられてるがw COもカウントされてたし、ディスパ当てた使った一瞬だけ姿も見えた。先頭グループが瞬殺しちゃうから、エンカする前に撃破される事が多いけど、9回行って4回はCOカウントもされてたよ --  &new{2015-02-16 (月) 00:48:31};
---なら間違いなくいるんだろうね。しかし存在を疑われるなんて哀れな奴だw --  &new{2015-02-16 (月) 01:03:03};
--次来た時に覚えてたらエネミーレコード撮ってくるわ。XHだけでいいよな?木主 --  &new{2015-02-16 (月) 00:53:57};
---撮ってきた、[[エネミーレコード>http://mmoloda.com/pso2/image/53155.jpg]] エネミーの方はノーマル、右のはついでに撮ったXHのアイテムレコード。 --  &new{2015-02-16 (月) 04:02:59};
--なんだか、幻の存在 みたいで可愛いですねw --  &new{2015-02-16 (月) 15:02:32};
-4人で突入したところオルグブランのEトラが1体になりました[[ss>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=53135]]。他のEトラのエネミーは12人の時と同じだったと思います。オルグのチェンジオーバーでロドス出ましたし、その前のデコルも3体でした。 --  &new{2015-02-16 (月) 00:02:41};
--デコルのところは船のEトラで現れるエネミーなので元から3体固定で船のEトラを遠距離職で船を壊すと逃げるので3週を早く行きたいならやるのもありかもしれませんね。 --  &new{2015-02-16 (月) 00:20:20};
-なんか固定12人でTA出来そうよね、残り時間でタイム分かるし。ボス戦は分担殲滅、道中を最適化して1周最速でどれぐらいでいけるだろう。 --  &new{2015-02-16 (月) 01:14:13};
--何の話だ、大海か? --  &new{2015-02-16 (月) 01:20:26};
--これをTA化して周るってのはうまみなくてムリがあると思うけど、とりまチームで固定12人ならXH1周9分で行けたよ。参謀がまだぶつぶつ言ってたからたぶんもっと縮められるんだろうが参考までに。 --  &new{2015-02-16 (月) 03:05:59};
---スゲー、10分切れるんだ。身内でそういう遊びできないかなーっていう単なる妄想だったんだけどね。情報ありがとう。 --  &new{2015-02-16 (月) 04:10:56};
---移動があるからボス即殺可能でも結構時間かかる。ゴリ押しでも8分強くらいまでは行けたから12で役割分担すれば6分とか見えるかもね。 --  &new{2015-02-16 (月) 04:48:03};
-ロドスの挙動ウザすぎてWB貼りたくない人多いのか、Raがあからさまに少ないな --  &new{2015-02-15 (日) 23:06:27};
--そう?こっちは常時2人以上いてWB張替え合戦になってるくらいだけどなぁ。 --  &new{2015-02-15 (日) 23:17:49};
--緊急前とかに周囲のキャラとか見てみてRa普通にいるしクエにも居合わせるけどなぁ。どうしてもWB欲しいなら野良においては自分が持っていくものよ~ --  &new{2015-02-15 (日) 23:21:21};
---自分はRaよ  ただ、育て始めたばかりで慣れてないから一人だとキツいんだよね -- [[木主]] &new{2015-02-15 (日) 23:52:54};
--ちょうどGuキューブが欲しいからGuRaで行ってるよ、普段はメインRaだけどな。毎回俺が貼らんでも誰かが貼ってくれるから、いる事はいるんじゃないか? --  &new{2015-02-15 (日) 23:28:33};
--FAで通常攻撃だけをバンバン撃ちながら歩き回ってるやつがいたわ。WB貼ってくれるのかと思ったら全く貼る様子もないし、もう「ライフル担いでるから大丈夫そう」とすら思えない状況なのね・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 23:55:55};
---WBのリキャ待ちだったとは考えないのか? Ra一人だと直前のオルグやネプトどもに使ったばかりで弾切れリキャ待ちの時間が発生するし、肩ごしで口狙うと2発くらいWB外れる事もある。2分くらい一発もWB撃ってなかったらそんなんはしらん --  &new{2015-02-16 (月) 00:41:00};
---終始通常攻撃で戦ってたし、一度もWBが敵についてなかったからリキャ待ちでもないね。 --  &new{2015-02-16 (月) 01:14:41};
---おいおい、終始通常攻撃ってありえないだろw あり得るとしたらレベリング寄生勢。BLしておけ --  &new{2015-02-16 (月) 02:48:38};
---寄生勢か・・あそこまで露骨な寄生は初めてかもしれない。名前も一応覚えてるからBLしておくことにするよ。 -- [[子木主]] &new{2015-02-16 (月) 09:28:49};
--一人しかいないなら普通にりキャスト待ちがありうる。2人でもちょっときついくらい。ボスが多いし同時ってのも面倒。張替えは今に始まったことじゃないけどすげーめんどくさいミッションだわ。 --  &new{2015-02-16 (月) 01:19:10};
--FiRaで行ってRaさん2~3人いたけど貼ってくれないので、WB貼りました…中盤からだけど。 --  &new{2015-02-16 (月) 13:13:39};
--むしろ怨嗟のほうがメインレンジャーいないな。バウンサー率高いよね~。 --  &new{2015-02-17 (火) 03:17:41};
-(泥率が)シブイねェ…まったくおたくシブイぜ --  &new{2015-02-16 (月) 09:30:46};
--始まってからさっきまで10が1個も出ないんだが、流石に笑った --  &new{2015-02-16 (月) 14:51:35};
--メセタもあまり落とさないから「ただ殴るのが爽快!!&12人でわいわい出来て楽しい!!」って以外早くもドウでもよい緊急になりつつあるよね、これ。 --  &new{2015-02-16 (月) 14:55:48};
--1キャラ1周でビンゴを埋めたら用無しの緊急。って人も多いだろうから、存在に意味を持たせたいなら何かテコ入れが必要だね --  &new{2015-02-16 (月) 14:59:10};
--バル、浮上施設系のデイリー消化に便利・・・ぐらいかな。バルデイリー結構おいしい --  &new{2015-02-17 (火) 01:35:50};
---ジラードさんが喜びそう --  &new{2015-02-18 (水) 04:07:29};
-凄くまずいね。☆10一個もでないね完全にビンゴ埋め用やん --  &new{2015-02-16 (月) 14:53:06};
--ロドスはじめ他緊急で出ないボスが色々でるからそれらが持ってるレア欲しい人には需要あるんじゃね キューブ稼ぎとしては残念な感じだけど --  &new{2015-02-16 (月) 17:01:44};
-一応言っておくと、ちゃんとフルブの効果はあるぞ。試しに経験値50と余りまくってるレアブ50のみ使用で行ったら、3周でラムダスピルテアとエイトオンス延べ3つしか出なかったから、フルブれば10個は出る、違いは歴然だった --  &new{2015-02-16 (月) 14:56:36};
--不味すぎるって言われてる緊急で、わざわざフルブする必要性を感じないれす・・・ --  &new{2015-02-16 (月) 15:01:54};
---レアブは別にしてトラブと経験値乗せるのは地味に旨みあるよこれ、最後レア種出ると6桁経験値入るし。トラブ100でも何か来るかもぐらいの期待はしていいんじゃないかね --  &new{2015-02-16 (月) 15:12:17};
--ゴミの産出量があがっても何の意味もないんだよなぁ(諦観) --  &new{2015-02-16 (月) 15:29:29};
-ビンゴ埋めるのにノーマル回したのでさらにエネミー内約を追加。もしかしたら通常湧きポイントは人数変動間違ってるかもしれない --  &new{2015-02-16 (月) 15:06:55};
-ここのBGMどこかで聞いたことあると思ったらパイレーツオブ○ビリアンのにそっくりじゃね?(浮上探索もこれだったっけ・・・?) --  &new{2015-02-16 (月) 15:53:25};
--浮上施設はエネミーのイメージに海賊があるらしいからBGMもそういう方面を意識してるだろうね --  &new{2015-02-16 (月) 16:48:22};
//-このクエストだけラグが酷いんだが俺だけ? --  &new{2015-02-16 (月) 19:16:33};
//--Vita並みのロード時間のPCだが特にラグは感じないであります --  &new{2015-02-16 (月) 23:42:26};
//-このクエストだけ、落ちる率が半端じゃないのは、俺だけ? --  &new{2015-02-17 (火) 01:17:55};
-フルブで星10が0...まるで海岸のゴミ拾いでもしてる気分だぜ! --  &new{2015-02-17 (火) 02:02:19};
--ウォパルに優しいアークスじゃないか。今日も海が綺麗です。 --  &new{2015-02-17 (火) 02:39:41};
--リアルの海岸のほうがゴミ多いくらいだぜ --  &new{2015-02-17 (火) 04:01:17};
--アークスのゴミ係兼カサ係か --  &new{2015-02-18 (水) 00:45:42};
-とりあえずこれは経験値稼ぎのための緊急だって割り切るべきだね・・・ レア狙いで行くもんじゃない(250かけてレアの一つも出なかった顔) --  &new{2015-02-17 (火) 17:19:06};
--気分転換に4人PTで行くと面白いね。少なくともマガツよりは面白い --  &new{2015-02-17 (火) 19:56:26};
--完璧に経験値稼ぎの為の緊急だね これは…話が変わるけど、リンドクレイ(大剣)は現にドロップ報告あるの? あまり報告が出てないけど? どの敵からも不明だし…  --  &new{2015-02-17 (火) 21:43:19};
---いい加減クエスト固有ドロップの仕様覚えろ --  &new{2015-02-17 (火) 22:16:14};
---エリアドロップだからどいつが落とすとかはないよ。一応アイテムレコードに名前が載ってるから出土もしてる(はず) --  &new{2015-02-17 (火) 23:37:27};
---コレの書き込みの主だが、そのリンドクレイ来た(汗) 正直期待していなかったが来た時 唖然としたよ  --  &new{2015-02-18 (水) 03:49:19};
--こんなんやるくらいなら200%うpの時にアドやって集中的にあげたほうがいいっす --  &new{2015-02-18 (水) 00:46:16};
---そんな極論に意味あると思ってる? --  &new{2015-02-18 (水) 06:38:13};
---でもそのアドに人が居ない件・・・ --  &new{2015-02-18 (Wed) 08:58:19};
--初期のマガツよりひどいドロップだなこれ不具合や調整ミスじゃないなら行く意味ほとんどなくなるな経験値なんかやってりゃそのうち溜まるのに --  &new{2015-02-18 (水) 08:52:07};
-エネミーレコードからエネミー表にいなかった奴を追加しました。レア種のジグルは報告があったので載せましたが、デギレズン(セグレズンのレア種)は確認が取れない為COしています。たぶん出てくるだろうとは思いますが、見かけた人はご一報下さい。 --  &new{2015-02-18 (水) 00:48:27};
-エリア1の、B-3:浮上系海王種 通常湧き⇒これC-4の間違いでは? --  &new{2015-02-18 (水) 08:07:54};
-この「大海」緊急、ノーマルの解放条件ですが、火山探索許可のみクリアのみ(=レオ・マドゥラード討伐クエスト未クリア)でも受注できたのですが・・・これは同じアカウントにおいて同じシップにクリアしたキャラがいれば受注できるシステムということでしょうか? ベテラン勢の皆様には、お目汚しですみません。 --  &new{2015-02-18 (水) 02:43:51};
--ちと、急いでタイプしたので誤字ですみません。「火山探索許可までクリア(=レオ・マドゥラード討伐未クリア)」の間違いです。白の域探索および火山探索はクリアしていません。9鯖です。 --  &new{2015-02-18 (水) 02:51:10};
--気付かんかったwたぶんこのページを作るときに、浮上施設探索ページをそのまま持ってきて修正漏れしたんだろう。他の緊急Nに倣うとレベル以外に制限がないっぽいから、初期開放に直しとくわ。 --  &new{2015-02-18 (水) 03:34:18};
---修正漏れでしたか・・・普通に受注できたのでびっくりしちゃいました。 修正お手数おかけしました。 -- [[木主]] &new{2015-02-18 (水) 12:17:31};
-3周目なのにデコルの所先に水上艦破壊するヤツいたけど何か利点あんの? --  &new{2015-02-16 (月) 14:46:00};
--1周目通し→2周目破棄→3周目通しの所(人)は、レアブの時間調整でそこカットするんじゃないの。俺はそんな事しないわと前置きした上で --  &new{2015-02-16 (月) 14:54:47};
--当日のデイリーにデコル来てるのに水上艦破壊やられて頭にきたわー。 てかさ、糞ドロップの緊急なのにさ、急いで何をしたいのだろうね? この緊急で期待できるのは経験値くらいだよな --  &new{2015-02-16 (月) 14:56:32};
--どうせエイトオンスだろ的なのはあるかな、いざない同様なぜかデコル固定でレアに化けないようされてるのも、時折スルーされる一因かもしれないが --  &new{2015-02-16 (月) 14:58:58};
--ラスト周回だからのんびりしてたらタイムオーバー、まれに見る非道いメンツだったんだろうけど、以来とにかく水上艦破壊してる --  &new{2015-02-16 (月) 15:00:21};
--一応★12狙ってたから数倒したいのになーやる気削がれて砲台でぺちぺちしたり何もない所で支援テク使って戦ってるフリしてたわ --  &new{2015-02-16 (月) 15:04:35};
---おまおれすぎるw 同じことやってたわ --  &new{2015-02-18 (水) 20:40:45};
--多分文句出るレベルなら時間余りそうになかったんだろうけどこれ頑張れば4週行けるみたいよ、鍵かけて連携組めるメンバーでやらないとダメだろうけど。同じくデコルは倒すけど --  &new{2015-02-16 (月) 15:09:46};
--☆12狙いなら正直、デコルの所で艦上の雑魚倒したら破棄→受注が現在最効率の気はする。無論その目的12人集めて鍵かけてやれ、だが --  &new{2015-02-16 (月) 15:10:02};
--マガツや怨嗟チョコは身内で音頭取って12人集めてるけど、これは既に募集しても「ビンゴは終わったから」「テコ入れされたら起こして」と素っ気無い態度をされて悲しみの野良行きになりました(実話 --  &new{2015-02-16 (月) 15:12:57};
---実際twitterでの12人募集なんかも、二日目以降ぱたっとこの緊急に関しては消えたからな、結局現状ではビンゴ終わったら用無し緊急。 --  &new{2015-02-16 (月) 15:26:15};
---経験値効率はいいと言われるが、比較的バーストし易いチョコ・怨嗟・ゆりかごが来てくれた方が経験値もキューブも美味しいから大海来ても何ら嬉しくないのが実情。要するにビンゴ埋める為の緊急だしさっさとテコ入れしといてと --  &new{2015-02-16 (月) 15:29:39};
---SGNM「どうせ報酬掛かってるから行ってくれるっしょ? ビンゴ達成して報酬期間終わった頃に上方修正してあげるよ」 --  &new{2015-02-16 (月) 15:31:41};
---↑↑平均的に見たらチョコ・怨嗟・ゆりかごよりは経験値いいと思うよ。理論上限はそれらの方が上だけど結局バースト頼みだし。もちろん、だからといってこの緊急が美味いと言うつもりはまったくない --  &new{2015-02-16 (月) 19:39:22};
---↑↑↑いやちゃんと調べてみな、経験値効率では全ての緊急の中でもトップクラスだから。いざないゆりかごなんか足元にも及ばない --  &new{2015-02-18 (水) 20:42:31};
--デコルもさくさく片付けられない12人組なんてどの道4周とか無理なわけだし、普通に倒した方が利点あるでしょ。デコル倒せない&水上艦破壊のgdgdPTなんて付き合ってられんので破棄安定^^ --  &new{2015-02-16 (月) 20:13:19};
---と、ダメージを稼げない寄生が申しております --  &new{2015-02-17 (火) 08:44:53};
---↑何でも煽りを根拠のない言い掛かりで蔑むのは頭がよろしく見えないぞ、釣られた上に煽りもテンプレとか少しは頭使って言い負かしてみろ --  &new{2015-02-17 (火) 22:09:15};
--野良でデコル戦は面白いよ。速攻で嵌め殺されるデコルもいれば、何人も取り付いてるはずなのに一向にダルマの数が減らないデコルもいるし。ただ、露出したコアに肩越しでWB貼ったのに胴体に貼り替えるのだけは勘弁してくれ(サテ構えながら) --  &new{2015-02-17 (火) 08:19:23};
---お前のサテより残りの11人が殴りやすい場所の方が数倍効率がいいんだよ、周りの状況見てWB貼れない内は二流(三流は腕に貼る --  &new{2015-02-17 (火) 22:13:57};
---露出したコアって言ってるのに何を言ってるのかね?そんなに全破壊後のデコルの胴体って殴りにくい場所か? --  &new{2015-02-17 (火) 22:39:54};
---むしろほとんどがコアに吸われるから胴体WBは空振りになってる --  &new{2015-02-18 (水) 01:11:26};
---まあ打撃職なら普通に飛んで殴れば頭部コア殴れるし、テクだと範囲広いサザンラグラはもとより、範囲の狭いイルバですらコアに吸われるくらいだから胴体殴るほうが逆に難しい気もする。射撃職だとGuはサテ、Raはサテカノが頭部コアに当たるわけだし、胴体につける謂れは無いと思う。弓はあんまりやらないから知らない --  &new{2015-02-18 (水) 16:55:34};
---枝1エアプ丸出しすぎる。殴った時の音聞いてコア叩いてるかどうかすらわからんのか…胴体につける利点は近接射撃法撃一切関係なく ゼ ロ だ --  &new{2015-02-18 (水) 20:39:39};
-1回めの水上艦のところで敵がポップした瞬間にグラボムなげて集めると、そこに向かってく近接がよく即死してるのをみるんだが… --  &new{2015-02-18 (水) 17:06:32};
--攻撃モーションのまま中央に集まる事になって周りから同時に殴られるからな・・・、近接はステップアドバンスをいくつか取って無いと危険だわ --  &new{2015-02-18 (水) 17:50:39};
-このクエストはPSEないですよね。天候変化も無いんでしょうか。エメラインオーダーを受けていくかどうかで悩み中。 --  &new{2015-02-18 (水) 19:15:19};
--何回かエメラインを受けて行ったが未達成で終わったね。試行数が足りないだけかもしれんが。 --  &new{2015-02-18 (水) 20:18:35};
-デコルスルーはさすがに身内推奨だよね --  &new{2015-02-18 (水) 20:00:20};
--野良でも普通にやる人いるよ。玉石混合の野良だと、たとえデコルをショトカ出来たとしても「他の場所でグダる可能性がある」わけで、結局2周しかできない事が多いから、野良でやる意味はあんまりないと思うんだけどね。 --  &new{2015-02-18 (水) 21:04:04};
--そういや、A-1で出てくる追加沸きのデコル×3の時さ、稀にさノーヴ×1 デコル×2があるけど、これもスルーして動力源壊す? それともノーヴだけ仕留めてデコルスルー?  --  &new{2015-02-18 (水) 22:19:09};
---あそこレア種出るんだ。デコル×3で固定だと思ってたわ。 --  &new{2015-02-18 (水) 22:52:13};
-よし、クソマズのままだな。今週もビンゴ終わったら経験値50使うだけでい・・・アーレス掘り週間だからスルーでいいわ --  &new{2015-02-18 (水) 20:29:12};
-最後のエリアでバルロドスの攻撃受けて吹っ飛んだ時フィールドの下行ってしまったのですがバグですかね? --  &new{2015-02-18 (水) 20:35:44};
-よーーし、今回は☆10が1個もでたぞ・・・0よりマシだ。 --  &new{2015-02-18 (水) 20:57:35};
-当初のマガツ以上の糞ドロやな。いったい、このバランスは何なのよ。 --  &new{2015-02-18 (水) 20:59:00};
--この緊急もマガツのように極端なテコ入れが来るのか、このまま経験値のみ緊急として生きていくのか・・・ --  &new{2015-02-18 (水) 23:45:07};
--XHはXHでエリアドロップ狙いなのか20分台後半抜けとか多発しがちなのも宜しくない。最深部で人激減してたら闘将以上に厳しいよ --  &new{2015-02-20 (金) 00:00:19};
-コメント見てるとドロップしか興味ないようで、クリアできたら嬉しいなど、ゲーム本来の楽しみはないのな。バランス調整失敗じゃないかな。 --  &new{2015-02-18 (水) 21:14:16};
--運営がレア堀ゲー推しみたいな感じだからなぁ。緊急でキューブ堀してアンガに消費する感じ。しかしキューブてに入らないんじゃアンガ堀りも面倒だし強化もだるい。。これは既存の詰め合わせだしマガツの様な新しい形の緊急でも泥がまずけりゃ糞扱いなんだから難しいね。 --  &new{2015-02-18 (水) 21:31:19};
---専用の輝石が落ちるとか、ドロ品に低確率でモデュレイター付くとかでも行く価値出るんだけどねぇ。なんも無ぇ。 --  &new{2015-02-20 (金) 00:29:02};
--新エリアとか新敵が出るって訳でもない、要はウォパル版いざないに過ぎないから・・・嬉しさも面白さもあるかと言われると・・・その焼き増し緊急が死ぬほど糞ドロだから実装二週目でごらんの有様なのだろう --  &new{2015-02-18 (水) 22:25:31};
--そもそも防衛禍津以外で失敗するビジョンが見えないからクリアできて当然だと思うんだけど --  &new{2015-02-18 (水) 23:38:21};
--最後にそう言う嬉しさを実感出来たかも知れないコンテンツは絶望が最後だから・・・ このゲームの楽しみは要は「自キャラを愛でること」と「レアを掘ること」で緊急の良し悪しなんて二の次と言うか、後者に適うか次第なんだよねもう。 --  &new{2015-02-19 (木) 12:44:11};
--いや、そういうゲームだし --  &new{2015-02-19 (木) 20:09:25};
--PSシリーズは極論レアを掘るだけのゲームだからクエストクリアがむしろレア掘りに付随してくるおまけ感がある。マガツや防衛みたいなキューブ救済クエがあるんだし他の泥率はこんなもんでいいわ。 --  &new{2015-02-20 (金) 18:38:50};
-1周目ならまだしも、明らかに3周不可能な時間開始の2周目でデコルスルーするお猿さん多すぎてガン萎え。これで本人は「ぼくわうまくやってるんだ♪フフン」みたいに思ってるんだろうから… --  &new{2015-02-18 (水) 20:37:32};
--野良でヒトに会える期待をするな(至言 --  &new{2015-02-18 (水) 20:42:09};
--ぶっちゃけデコルデイリーが残ってる時は少しカチンと来るが、もうどうでもよくなったな。エイトオンスすらたまにしか落とさないし、そんな程度でイライラしてたら禿るわ。それでなくてもこの糞ドロで酒井毟りたくなるのに --  &new{2015-02-18 (水) 20:43:56};
--アホみたいに腕にWB飛ばしてるRaが唯一のRaだったりすると、内心「さっさと船潰して終わらせろや」と思ってしまうことはある --  &new{2015-02-18 (水) 20:46:25};
---何度も言われてることだが自分でRaやって、どうぞ --  &new{2015-02-18 (水) 20:51:41};
--ぶっちゃけ半分くらいは「どっちでもいい」なんだろうな。何せこの糞ドロに皆萎えてるから --  &new{2015-02-18 (水) 20:49:32};
---そう,こういうのってそんなに気にしない人が大半なんだよね.他のことにもいえるけど --  &new{2015-02-19 (木) 12:50:50};
--他所のデコルは倒せばだいたいブルクかエイトを落とすけどここのはフルブ状態でもメセタリングが…やっぱおかしくないかここのドロップ設定… --  &new{2015-02-18 (水) 21:22:49};
---うむ確かに。ゴミレア出されても正直アレだが、250%で3匹倒してレア0~1つとかザラだしな。 --  &new{2015-02-18 (水) 21:46:59};
---この緊急はラムスピ、ブルクレイン8オンスを拾うためのクエストだよ。 --  &new{2015-02-19 (木) 19:46:33};
-大海XHでデキレズン確認しました。クエスト中に姿を見たわけではないですが、緊急終了後にプレイ実績のレアエネミー討伐履歴にデキレズンLV80が記録されているのを確認しました。 --  &new{2015-02-18 (水) 21:32:13};
--報告サンクス。表に追加しました。 --  &new{2015-02-19 (木) 00:34:48};
--便乗でXHにてマギサ・メデューナ確認済み --  &new{2015-02-19 (木) 01:27:50};
---追加しました、ありがとね --  &new{2015-02-19 (木) 07:23:25};
-上見たらデコル無視で荒れてるけど、この緊急の困るところはロドス攻略法を知らないRaがダウン時に下顎に貼ったのを上顎に貼り替えされて火力分散した結果即殺失敗して一々時間取られるところだと思うんだけど・・・とは言えWB喧嘩なんてよくある話かw --  &new{2015-02-19 (木) 05:36:13};
--あー上顎貼ってたわ・・・ --  &new{2015-02-19 (木) 19:10:49};
--上顎貼っちゃいましたごめんなさい この緊急やるまでずっと近接ばっかりだったけど、水上艦で楽そうだと思ってRa育ててみたクチです 精進してきます --  &new{2015-02-19 (木) 19:50:33};
--デコルもロドスもビオルも肩越し使わないと弱点狙えないしな。岩ゴリの頭も昔はロック出来なかったのが、今は出来るようになったんだし、ロック追加すれば多少は変わるのかなーと思ったり。 --  &new{2015-02-19 (木) 22:10:37};
--これだよなあ。野良行ったらだいたい上顎貼られてて萎える。 --  &new{2015-02-20 (金) 16:23:21};
-このクエで高レベがわざわざビギナー推奨のNに無双しに来るのをよく見るんだが、何かあるのか? --  &new{2015-02-20 (金) 00:30:34};
--サブキャラのビンゴ消化じゃないかな --  &new{2015-02-20 (金) 00:32:44};
--多キャラ持ちはさっさとビンゴ埋めて、次のキャラに移りたいからNで高速周回してるだけじゃね?緊急と討伐枠さえ埋まっちまえば、残りはなんとでもなるだろうし。 --  &new{2015-02-20 (金) 07:34:06};
--チーム新規メンバーのレベリング護衛かもね --  &new{2015-02-20 (金) 11:34:56};
--私もやったことあるから思うが、知り合いの新規さんとPT組んでいて、お手伝いしているだけという線も。 --  &new{2015-02-20 (金) 19:52:28};
--高レベルだと「ソロでいいんじゃ?」と思われがちだけど、一部エネミーが非固定だから一度で済ませるには安定感に欠けるんだよね --  &new{2015-02-20 (金) 20:35:49};
--少なくとも本当に身内も居ない初心者は何も面白く無いだろうし辞めて欲しいな それで萎えられても困るし --  &new{2015-02-20 (金) 21:32:31};
-この緊急の何が駄目って・・・せっかくの☆12ソード(強いとは言ってない)なのに、外れ枠が多すぎる --  &new{2015-02-20 (金) 07:50:09};
--XHなら☆10くらいはもうちょっと出やすくして欲しいよねぇ いっそ最強のエイトオンスでも探すか… --  &new{2015-02-20 (金) 08:38:01};
---アルバスアンガルパワ3ブロレジ2スタ1エイトオンスGET。よし(妥協) --  &new{2015-02-20 (金) 11:31:06};
---妥協して狙えるほど世界はあまくねーだろ --  &new{2015-02-20 (金) 12:37:09};
---そこにソールと状態異常で8sを目指すのです!燃える拳でチェイス炸裂? --  &new{2015-02-22 (日) 15:04:54};
--惑星というかエリアの敵によるもんなあ --  &new{2015-02-20 (金) 12:40:03};
-とにかくドロップ品の質が悪い緊急だよな・・・登場エネミーとドロップ品の組み合わせが原因なのだろうけど --  &new{2015-02-20 (金) 20:18:23};
--明らかに絞ってるだろこの緊急だけ特に+350%でキューブ1とかゴミすぎる --  &new{2015-02-20 (金) 21:43:03};
--ステ3付の武器防具すらでねぇ。エルダー以下だなこのクソ緊急。 --  &new{2015-02-20 (金) 22:47:26};
--海王種から出るソールが全部不味いからレア以外のものに期待できない。肝心なレアもトリガー前提かのようなドロップ率だしな(その泥率なら多分アンガ掘った方がいい)。 --  &new{2015-02-21 (土) 21:55:06};
-途中抜け多すぎ。落ちたのなら仕方ないけど --  &new{2015-02-20 (金) 21:19:06};
--XHでの27~8分抜けは半ばもう諦めた方がいい。お目当ての☆12はエリアドロップで誰からでも落ちる=少しでも延長したいって心理だろうし、何より各種ボスのドロップ率があまりにも渋い --  &new{2015-02-21 (土) 07:32:04};
-2/20日現在のアイテムレコード。★12リンドレイクが827個出ている。因みにすべての★11武器と比べて一番出やすい。全ての★11武器のドロップ数の合計はたったの約5300個。★12武器狙い以外は全く美味しくないと言える。とは言え、チョコ3では★12武器3種合わせて3200本くらい出てたはずだから、1/4くらいしか出てないな。経験値は1回10万~15万くらいかな(レア種の出現頻度による)。 --  &new{2015-02-20 (金) 21:57:52};
--リンドクレイね。予告多数にランダムも結構来てて、特殊能力が結構な項目数カンストしててこれだから。800しかと考えるか、800もと考えるか…さてどっち? --  &new{2015-02-21 (土) 07:44:23};
---思ったよりは出てるようだが、この緊急押しなところきて800しか出てないってのが正直なところ。唯一のドロップ場所だし一部需要はあるんだろうが・・・やはりしょっぱいな。 --  &new{2015-02-21 (土) 08:45:29};
--私は獲ったクチだが、800個か出てると言えば出てるね。これが出たら御の字って位かな。注文を付けるならもう一個取って属性値最大50にしておきたいね。 --  &new{2015-02-21 (土) 16:31:34};
-今更だけどオルグのネームドって二種類位ないか? --  &new{2015-02-20 (金) 22:11:38};
--○喰獣オルグブランみたいな感じだつたのは覚えてるんだけど これ絶望ネームドと同じで海王よりも強いのかな それとも元々オルグのネームドってこれだったんだっけ? -- [[きぬし]] &new{2015-02-20 (金) 22:15:20};
---基本的に○王は緊急専用でHPがかなり高く設定されてる二つ名(おそらくウィンクルムがついてくる条件もこれ)でそうでない方は普通のフリー等でも出てくる二つ名。海岸実装初期は何故かオルグの二つ名が海王だったからやたらHP高いわ何故かウィンクルム付いてるわで物議を醸した。 --  &new{2015-02-21 (土) 15:05:14};
---ウィンクルム条件は一切関係ねえけどな --  &new{2015-02-23 (月) 15:37:26};
-★12も無エ、★11も無エ、★10もそれほど出てこ無エ、オラこんなクエやだ~オラこんなクエやだ~ --  &new{2015-02-20 (金) 22:29:13};
--育成クエだからな。 もういっその事、全部の敵に侵食核付けてレベリング緊急にして欲しいぐらいだ。 -- [[s]] &new{2015-02-20 (金) 23:20:59};
---ほんとソレ。ドロ糞なんだからせめて経験値をくれ。 --  &new{2015-02-22 (日) 20:31:55};
--マガツさいくだ〜 --  &new{2015-02-21 (土) 04:47:43};
---マガツでキューブを集めて こういう渋めな緊急で放出、これが今のO2なのですね。マガツを逃すと一週間の活動が消極的になる --  &new{2015-02-22 (日) 15:09:18};
-ナバータ17がでれば満足だわ なお16は大量に被っている模様 --  &new{2015-02-22 (日) 10:32:08};
-最初の咆哮してるロドスに口の中に銃座当てれる人でPT組むとロドス瞬殺だな。わざわざ殴りに行く必要はそんなにないぞ --  &new{2015-02-22 (日) 15:46:59};
-フラドールやアズルカ出てないな・・・むしろいろいろ値上げしてるしw --  &new{2015-02-22 (日) 16:36:51};
-これって途中抜け流行ってるの? --  &new{2015-02-22 (日) 19:02:12};
--28分位のことならいつものこと。そうじゃないのならわからんな。 --  &new{2015-02-22 (日) 21:18:11};
--途中で抜けられたことなんかないけど、メンツが悪かったんじゃね --  &new{2015-02-23 (月) 17:26:58};
--ビンゴの条件とかその関係でたくさんキャラ持ってる人は抜けるのかも? --  &new{2015-02-28 (土) 10:35:31};
-エリアドロップだからクラス関係ないのにハンター多すぎー。ソード背負ってロドス倒れるまで逃げ回るならせめてパルチザンでセイクリしてよ。 --  &new{2015-02-20 (金) 22:05:28};
--乱戦多すぎて、乙女ナシで床ぺろしない自信がない --  &new{2015-02-20 (金) 22:28:35};
---ハンターなのに乙女つけないの・・・? --  &new{2015-02-23 (月) 17:28:44};
---マグに回復B8個入れとけばメイト要らずで勝手に全快するんだけど --  &new{2015-02-24 (火) 04:36:28};
---↑2 乙女取るためにハンターなんだろ察しろよ --  &new{2015-02-28 (土) 01:11:39};
--クラス一致アイテム抽選がボスエネミー以上にしか適用されないのは知っているからボス狩り掘りと比べて効果が少ないのはわかる。が、エリアドロップ自体にも関係ないのかね?もしそうならソースの場所お願いします。 --  &new{2015-02-20 (金) 23:31:34};
---生放送で木村がエリアドロップはクラス関係ないって言ってたぞ。 --  &new{2015-02-21 (土) 01:03:32};
---そもそも効果が少ないとかボスエネミー以上とか言ってるこいつはエリアドロ自体のことよくわかってないだろww --  &new{2015-02-23 (月) 15:38:48};
---そもそもエリア泥じゃなくてクエスト固有ドロップという別枠扱いのはず。 --  &new{2015-03-03 (火) 22:51:01};
--射法撃は水上ロドスに攻撃届くから、近接が銃座撃ってくれると助かるんだがな。もっとも全員座れるわけじゃないから、座れなかった時の攻撃手段はなんか用意しといて欲しいが。 --  &new{2015-02-21 (土) 08:52:45};
--カイザーかセイクリする武器は持って行った方が良いよね。まあ普段huやる人はワイヤーかパルチぐらい持ってるだろうが --  &new{2015-02-21 (土) 09:49:48};
--こんな割とどうでもいい緊急ですらクラス云々のたまう奴が出てくるようになったのかよ…菅沼はどれだけPSO2をFFXIV化させたいんだよ。それともユーザ側の効率厨化が深刻なだけなのか --  &new{2015-02-21 (土) 15:10:43};
--単純にXHっていうレベルがあがってきてる面子がきてるからだろ・・・気にすんな、どうせ面と向かって言うほどのやつはいない、愚痴くらいはゆるしたれ --  &new{2015-02-21 (土) 21:00:11};
--ただ単に、3周行きたい人の詭弁にしか聞こえない。2周行ければいいやって感じなら、そんな事思わない。 --  &new{2015-02-21 (土) 23:26:23};
--実はOEは結構当たってるしダメージも大きかったり。ゲイルもダウンしない状態でも当たる --  &new{2015-02-22 (日) 01:20:49};
--OEはロドスも有効なのに、何言っての? --  &new{2015-02-22 (日) 09:38:35};
---ちなみにそのOEってダメージいくらでますのん?参考までに --  &new{2015-02-22 (日) 10:35:54};
---具体的なダメージ聞いてもどうしようもなくない?w 装備次第としか --  &new{2015-02-22 (日) 22:43:41};
---なんでダメージ聞いてるんだ?Foのほうが火力出るから近接くんなとでも言いたいのか? --  &new{2015-02-23 (月) 05:22:31};
---WB箇所にOEなら60万前後出るけど --  &new{2015-02-24 (火) 04:40:21};
---それ一本釣り弱点WBの場合じゃね?ここで聞いてるのはたぶんダウンしてないロドスでしょ?まー攻撃当ててダメージ入れてくれるだけで逃げ回るよりかは全然いいし、俺は文句ないけどね。 --  &new{2015-02-24 (火) 08:35:48};
--さっきいた★9ex1くそopのやつに比べたらどれも些末な争いで大草原である --  &new{2015-02-22 (日) 23:19:33};
--はやくだうんさせて、やくめでしょ --  &new{2015-02-24 (火) 18:37:30};
--カイザーセイクリ使うまでもなく、ライジングが普通に当たるんだよなあ・・・ --  &new{2015-02-26 (木) 00:10:20};
--Huが全員リンド狙いとでも思いかね?(ザリア狙い) --  &new{2015-02-27 (金) 13:37:30};
-地形的に相性がいいせいか、連射イルザンマンを結構見かけますな・・・。おかげでマリューダやオルグにWB貼りづらいったらもう>< --  &new{2015-02-23 (月) 16:09:04};
--オルグにゾンディ殴りマンもいるんですけど… --  &new{2015-02-25 (水) 11:09:19};
--中ボスにゾンディマンはゴミ虫以下 --  &new{2015-02-26 (木) 18:50:21};
--オルグを一点に集める分には特に気にしてない、むしろ纏めてぶん殴れるから倒すのが早くなっていい位。ただ、急に位置をずらすのだけは勘弁な! --  &new{2015-02-27 (金) 20:59:05};
-これもリタマラとかあるの?時間ギリギリで12人で始めたらあっと言う間に7人になっていた… --  &new{2015-02-22 (日) 23:23:40};
--あるよ --  &new{2015-02-23 (月) 11:49:38};
--当たり前だけどその連中はデコルもすっ飛ばす --  &new{2015-02-23 (月) 16:03:04};
---1周めデコル無視で21分もかかったのに2周めもデコル飛ばそうとしてるから白茶でどうせ3周できないから倒そうって言っても無視するからたちが悪い。 -- [[小木主]] &new{2015-02-23 (月) 16:10:36};
---面子次第ではぎりで3週行けましたよ 野良です キューブは0ですが --  &new{2015-02-23 (月) 19:20:10};
---テク職だが、デコルは基本無視だな。12人でデコル倒すより1人で水上艦倒した方が圧倒的に早いから3周行ける可能性も飛躍的に上がる。けど時間的にこの周が最後だなって時はデコルも倒す。その時は水上艦の前後の玉を壊して核だけを残してる --  &new{2015-02-24 (火) 11:42:16};
---「デコルを飛ばす=3周行ける」と勘違いしてる人もいるかもしれんが、3周行くにはそれだけじゃなく「ボス含めて全てのETでグダらない事」が必須条件だからね?デコル飛ばしても他の場所でグダってら3周は絶対行けんよ。 --  &new{2015-02-25 (水) 10:38:44};
---野良で3周目もデコル飛ばしてクリアしたのが32分ってことがあったな 野良でも4周行けるマルチはありそう --  &new{2015-02-26 (木) 17:31:40};
-他の緊急はレアブ250使ってりゃボス箱壊してレア無し何てことは無いがこのクエは余裕でメセタリングすら出る。リンドクレイ寄越せとは言わんがせめてレア泥率何とかしろよ。ウゼーロドスしこたま相手にしてSWすら出んとかやってられんわ! --  &new{2015-02-23 (月) 16:08:11};
--(既出だけれど)不思議なのはデコルからの8オンスやブルクレインすら渋くてなかなか出ないって事。クエ全体でのドロップ率がまずいっぽいかな --  &new{2015-02-23 (月) 16:45:54};
---いざないのデコルでも同じブースト率でやっぱりオンスやクレインはよく出る。ステージ内PSE無いのも同じで差が出るとなるとステージの泥率自体が不味い疑惑濃厚… --  &new{2015-02-24 (火) 01:04:49};
--今って +100%期間なのですよね…、もっと酷くなる可能性もあるなんて。 --  &new{2015-02-23 (月) 17:07:59};
---+100した結果、上限吹っ切れて糞確率になってる可能性・・・ないわな --  &new{2015-02-24 (火) 01:56:32};
-最近SHで経験値稼ぎに使ってる 自分も60未満を上げてるしラグやハメでペロる時があるのも解る。 メインサブともに60未満のTeFo・FoTeでイルゾンで独りで高速移動してゾンディして高確率で床舐めてるヤツなんなん? ザコ集団でほぼペロってるんだけどそんならタリス使っててくだしあ --  &new{2015-02-24 (火) 09:51:04};
--経験値稼ぎ的に3周したいんじゃね。最近先行する人って50代が多い(SH) --  &new{2015-03-01 (日) 01:47:31};
-ロドスがずんどこ出るから鋏暴落するかなーと甘く見積もってたけど、下がったは下がったけど高額は維持しちゃってるんですねぇ --  &new{2015-02-24 (火) 10:28:52};
--落ちねえもんは落ちねえんだよ --  &new{2015-02-24 (火) 18:38:15};
--ナールが普通に買える値段になって嬉しい --  &new{2015-03-01 (日) 01:49:28};
-ステクリ型緊急で28分受け直し リタマラ?あんな糞剣にそんなに魅力あんのかよw --  &new{2015-02-23 (月) 02:20:13};
--魅力を見出せない哀れな人ね --  &new{2015-02-23 (月) 05:51:59};
--うるせー、俺だってリンドクレイが出次第こんな糞クエサブキャラの育成に切り替えるわ。いや、俺はリタマラなんかしないけど。 --  &new{2015-02-23 (月) 16:01:29};
--チェインやシオーヌ強化に食わせたいんだよ。リンド剣自体はくっそどうでもいい --  &new{2015-02-24 (火) 11:47:41};
---そもそも食わせるほど出るとは到底…900出土載ってた時に能力14~15項目カンストしてたよ。ここまで来るとアーレス掘ってた方がいいような気が --  &new{2015-02-24 (火) 18:47:00};
--魔法剣士ごっこという可能性が… --  &new{2015-02-24 (火) 19:29:41};
--お前にとっちゃ魅力は無い、だが俺にとっちゃ魅力がある、それだけの事だろう --  &new{2015-02-28 (土) 07:28:51};
-ソードほしいからデコル倒す ここまではわかる そのあと船上雑魚倒す前に速攻で船コア破壊! わけわからんw --  &new{2015-03-02 (月) 02:41:56};
-コレに限ったことではないけど残念ながら同志を募って固定組んで回るしかないのよ。12人集める労力を怠ったんだろ?なら害人寄生の蔓延る烏合の衆に混じって我慢しろっていうのが運営の想定なのよ。 --  &new{2015-03-05 (木) 01:05:35};
-ここロドス1~3匹目は通常種固定かな。SH以上を20周以上はしているけどレア種は見遭った事無し。デコルは(以前の報告だと)3匹目だとレア種が有り得る?最初の2体セットもロドス同じく遭った事無し --  &new{2015-03-05 (木) 08:49:41};
--記憶違いじゃなければラスト直前のがドミヌスだったことがあったはず --  &new{2015-03-10 (火) 17:43:01};
-もう船Eトラはジャンプ台出るまで船にダメージ与えれないようにした方がいいな --  &new{2015-03-05 (木) 09:07:41};
--要望出してくる -- [[木主]] &new{2015-03-05 (木) 09:15:05};
--2個目の船Eトラで、雑魚倒してもデコルが現れず、カタパルトも出なくて船外からコア破壊する羽目になるバグに出くわした。緊急&対抗戦のお題も掛かってたのに、時間ロスしまくりで凹 --  &new{2015-03-05 (木) 10:44:53};
---どうせ上空にランズが残ってたとかいうオチだろ。自分も遭遇したよ。上空にいるのに敵わかないとか言ってる奴に。 --  &new{2015-03-21 (土) 08:26:41};
---レーダーにもエネミー0状態になってても進行できない事はこっちもあったね。2回目の船でも一度遭遇したけど、私は1回目の船の時にジャンプ台出ない現象に初遭遇してて2回目の船でもジャンプ台出なかった時はまたかって思った。だから上空に残ってるかどうかじゃなくほんとにジャンプ台出ない事はあるぞ --  &new{2015-03-22 (日) 02:24:53};
-IRのレアドロアップはこの緊急に適用されていない?SWドロップ普段と変わらず、ほぼ0個。もしくはXHにルーサーみたいなバグありか? --  &new{2015-03-05 (木) 10:37:30};
--10時までSH海岸回してたけど、あからさまに大海ロドスになると何も(ラムスピ以外)出さないのが笑える --  &new{2015-03-05 (木) 10:41:10};
---ラムダスピルティア以前に半分は無音だったな・・・350+30+400掛かってこれって、掛かってないのか、余程大海のドロ率糞なのか --  &new{2015-03-05 (木) 10:46:01};
-大海近いからね、しょうがないね(唐突) --  &new{2015-03-02 (月) 12:29:39};
--このコメント前にも見たからCOするね(過激派) --  &new{2015-03-04 (水) 19:51:57};
--TONバル・ロドス説やめろ --  &new{2015-03-08 (日) 21:55:59};
--ホモは出て行けえ! --  &new{2015-03-09 (月) 14:13:15};
--やっぱりホモじゃないか!(歓喜 --  &new{2015-03-09 (月) 15:53:04};
-この緊急だけに言えることじゃないけど、最近ムーン持たない人多い気がする。ファンが貰えるのは嬉しいけど、僕も5個しか持てないから、死んでいる人を見かけたらムーン使って欲しい。ムーンあと1個はギリギリまで取っておこうと思ったのですが、3人ほど床ペロしても誰も投げない。1分ぐらいそのままだったからもう僕が投げるしかと思って投げたらムーンの硬直でロドスの突進喰らって床ペロ。3人は生き返ったけど僕が死に、ロドスを倒してクエストクリア!皆僕の事放置でキャンプ戻っていきましたとも。正直者が馬鹿を見るというか、もうムーン投げねえと思っても投げちゃうんですよね。。。もうムーン持たね。。。 --  &new{2015-03-09 (月) 15:56:13};
--俺もそれあったから投げれてもあえて投げないようにしてるな 文句言われたらスケド購入を薦めてあげればいいよ --  &new{2015-03-09 (月) 16:17:55};
--使った硬直で死ぬくらいなら使わなくていい、ただそれだけ --  &new{2015-03-09 (月) 16:35:28};
---フォースなので(´・ω・`) --  &new{2015-03-09 (月) 16:58:59};
---↑俺も沼子FoTeつかってあんまりHP持ってないけど、タイミング見てムーン使ってるよ。ちゃんと動き見れば、死なずに味方蘇生可能。……まあまれに尊い犠牲になってしまうが。 --  &new{2015-03-10 (火) 19:50:34};
--そして誰もムーンを投げなくなったのでした。ちゃんちゃん --  &new{2015-03-09 (月) 16:37:01};
--床ペロ雑魚なんて糞稼ぎに使う位の扱いでいいよ、リスク背負ってまでやることじゃない。対策も取らずに来てるエンジョイ勢は床なめてても楽しいだろうしな。 --  &new{2015-03-09 (月) 23:58:35};
--テクターさん達出番ですよー --  &new{2015-03-10 (火) 00:40:38};
--まぁ、木主の気持ちも分かりますが、みんなムーンを使い切っていた可能性はありますわね。このクエ、みんな死にまくりますからなぁ。あと、2週目3週目になりますとムーンの補充を忘れた可能性もある。あたしもたまに忘れるんですわ。 --  &new{2015-03-10 (火) 01:20:54};
--ムーンを使わないっていうかサブパレット足りなくて入れてない人がほとんどなんじゃね。アイテムから使うのめんどくさいし、誰かが使うだろうで蘇生されない気がする。サブパレットに「-」「^」「¥」までキー増やせばええんや。つまりSEGAが禿 --  &new{2015-03-24 (火) 01:02:47};
-俺はFoだが、浮上船が出たときに、遠距離イルバでバリア装置だけ破壊して、下の雑魚が終わった後にすぐコアを割れるようにしてるのだが、これって迷惑なのだろうか? --  &new{2015-03-10 (火) 19:53:42};
--迷惑です、すごく --  &new{2015-03-11 (水) 02:42:28};
--バリアだけならいいんじゃないの、XHで船上の雑魚も倒したいとかだったら知らんがな --  &new{2015-03-29 (日) 07:45:10};
-緊急27分後くらいになって今やってるクエスト破棄して次のクエスト行く奴マジなんなん?ほんと自分の事しか考えてねーのな。そういう奴は揃って「運営が用意した遊び方がー」とか言ってるけど残りの11人に迷惑かけた事に気づこうな --  &new{2015-03-15 (日) 14:38:47};
--訂正 ×気づこうな ○気づいてください 大体残り3分とかになって12人もメンツ揃うのか?そんなに経験値欲しいのか? --  &new{2015-03-15 (日) 14:43:18};
---オーダー消化含めた経験値ならSHでいいし安定して3周できる。XHで起きてる話ならエリアドロップ制度の弊害だろうねえ…それと木は繋げました --  &new{2015-03-15 (日) 19:49:38};
--なんなんってなんなん? --  &new{2015-03-16 (月) 11:13:11};
--大わらわや混沌のように途中参加できるタイプなら問題ない行為だとは思うが、こういう全員でテレポータースタートのものでするのはちょっとネトゲと言えども配慮が足らんよな。しかしまぁ、こんなところで議論してもどうにもならないことだし、そっと胸の片隅に留めて残りの10人に仲間意識持ってやるしかないな。 --  &new{2015-03-16 (月) 11:36:28};
--自分も破棄して3周目行くのが一番。いじになって残っていても何の得にもならん --  &new{2015-04-03 (金) 15:50:59};
-フルブで挑んだ結果、ソードのSWがなかったがトゥエルブオンスなる物を落としていった。にしても相変わらず全然元取れんな・・・ --  &new{2015-03-16 (月) 12:53:22};
--☆10が2個、☆9以下が17個とかもうね・・・ --  &new{2015-03-16 (月) 13:05:40};
---☆9の内訳がエイトオンスとアレスヴィスとラムダうんたらとかいうダブセだしな・・・。 --  &new{2015-03-16 (月) 23:18:23};
---私はSW23個のうち★10が3個だけでした。 報酬がよくないとやる気でないですよね。。。 --  &new{2015-03-23 (月) 21:10:49};
-このクエストほんとヒドイね・・・キューブをドブに捨ててる感じ。行けば行くほどどんどん赤字になっていく;;苦行すぎてツライ --  &new{2015-03-17 (火) 08:03:40};
--すべてのクエストがキューブ黒字だと常時250が当たり前になるからそれはそれでどうかなと --  &new{2015-03-24 (火) 00:57:03};
---実際この緊急とタイヤ以外はすべてキューブ黒字確定みたいなもんだと思うが。もはや緊急はキューブカースト制だから。 --  &new{2015-03-28 (土) 12:36:35};
--ここは経験値稼ぎに行くところ --  &new{2015-05-09 (土) 03:52:51};
---ソロでXHクリア目指すところでもある -- [[s]] &new{2015-05-21 (木) 01:10:43};
-リンドクレイが属性50になってからXH行かずにSHでレベリングしてるわ。良いレアもっと仕込めば良かったのにな。 --  &new{2015-03-17 (火) 12:40:08};
--そのリンドクレイさんが出なくてキューブ赤字地獄から抜け出せません、たすけて --  &new{2015-03-17 (火) 14:21:21};
---レアプ50にデイリーで雑魚から出たよ。ここでレアブ250切るのは正直止めた方がいいと思う --  &new{2015-03-20 (金) 16:11:24};
--この緊急レア渋すぎて、ビンゴ終わったからもう要らねって人続出だったし、テコ入れしないなら今回で消滅してほしい --  &new{2015-03-17 (火) 14:31:47};
--二本出て1本はチェインの餌になりましたとさ。3本目が出たら属性強化…はしないだろうなぁ。今のままの潜在じゃ自分には使い道ないし、ソードとして使うならHuメインじゃないとブーストつかないから意味ないし、そしてHuメインならリンドである必要が全くないからな…。そーいや木主とは関係ないけど、自分サブ寄生見たわ。XHで。やたらとレベルアップ音する割に名前でないからサブクラスだろうなと思って探したらレベル6だったわ。つまり1から参加してた模様。名前でないだけでレベルアップ音は聞こえるんだからあまりの低レベル寄生は自重してほしいね。 --  &new{2015-03-21 (土) 08:48:13};
--先週の150%ボーナス期間に課金レアブ300+トライ100で☆10ゼロでした。ご参考までに。 --  &new{2015-03-26 (木) 17:10:16};
-色んなプレイスタイルの人がいるからしょうがないね --  &new{2015-03-27 (金) 23:55:34};
//-緊急自体だいぶ見なくなったな、空気と化した緊急は今までにも多いがカワイソすぎる --  &new{2015-03-28 (土) 02:53:42};
//--わざわざ予告に組入れてるんだ、もしかしたら・・と思ったが250+30+10%+ドリンクでトウェルブオンス1個w --  &new{2015-03-28 (土) 11:50:20};
---ソードのsw一個もないのはおかしいと思うんだ… --  &new{2015-03-28 (土) 11:56:47};
--イースター2にリンドクレイが、灰の唱ではコウコマル フウガダン フウガナギナタ ヤテンザシがばら蒔かれて、残ったレアはアルバス付きの グランフォル ルーチェフラージュ等その他いくつか…元々死にかけていた静穏は生き残れるのでしょうか。 --  &new{2015-03-28 (土) 17:08:25};
---マガツとアルチにレア集中してる現状仕方ないけどソール類まで不味いのが痛い。それでも黒染よりはまだマシ --  &new{2015-03-31 (火) 11:35:13};
---アルバス付きネプトロッドも出る可能性があるのにな そもそもUltが人気無いのかか --  &new{2015-04-01 (水) 19:49:29};
//-ゴミ緊急 --  &new{2015-04-01 (水) 19:48:04};
//--レベル低くてデイリーのロドスやメデューナを一人で回りたくない自分には神緊急だわw --  &new{2015-04-04 (土) 04:09:02};
//---経験値そこそこ貰えるし デイリー含む対応COも多いからメセタも稼げるよね --  &new{2015-04-04 (土) 07:11:30};
//--浮上を含めあらゆる海王種デイリーが一発で終わる神緊急。勿論一周しかしないけどな。レベリング目当ての人にも人気だがそのせいでザンバをよく見る。BL入れても普通にマッチングされるのどうにかならんかな --  &new{2015-04-04 (土) 08:49:20};
//--それでも予告をぶっこんでくるのがね・・・ --  &new{2015-04-10 (金) 01:21:46};
-知人にリンド欲しいけどキューブ赤字になるから行かないって言ってる奴がいる。キューブなんてマガツでバラ撒かれてるんだからこの程度赤字になった所でそんなにキツいかな・・・って思うんだが、そんなに気になるか? --  &new{2015-04-04 (土) 08:59:03};
--マガツは前哨戦3体しか狩れなくてもキューブ60は取れるし全然気にならない。 --  &new{2015-04-06 (月) 11:08:02};
--何故レアブを使わないで行くという発想には至らないんだ・・・ --  &new{2015-04-07 (火) 15:50:29};
--イースターが終わるまではイースターにかけてみるのでしょうね、静穏よりずっと美味しくて気楽に周回できる …はず。 --  &new{2015-04-08 (水) 10:09:37};
--むしろキューブが黒字になるのが当たり前であると思っていることに戦慄を禁じ得ない --  &new{2015-04-12 (日) 23:07:45};
--客は金と金より大事な時間をかけてるんだからゲーム内でキューブくらい黒字になるのは当然と思うんだがどこか間違ってるか? --  &new{2015-04-13 (月) 11:15:58};
---清々しいほどのお客様()だなw --  &new{2015-04-13 (月) 13:40:47};
---金や時間をかけるのは本人の自由意志だからいいんだが、自身がやりたくてやってる行為に対して確実な見返りを求めるなら運が左右するネトゲなんてやめてしまえばいいと思うよ。
---運営も同じかそれ以上の時間使ってるのにさ、しかも基本無料ってかなり良心的な設定で満足させろって何様だよw 誰もお前に強制的にやれとは言ってないし全部黒字にしたらいつ消費するんだよ しかもそう言う奴に限って持ってる自慢したがる奴だよな キューブいっぱい持ってるくせに強化しないでこんだけ持ってる言われたってカスだわ それにキューブ5000個持っていようが200個前後でうまく運用できてる奴とドロップまでは変わらねえし それでドロップしないだなんだ言ってるのはアホとしか言いようないわ --  &new{2015-04-25 (土) 12:21:50};
//-この緊急ってヴァラディナンってどんくらいでたっけ?かなり少ないよね?バウカーディンは狙えたもんじゃないよなぁ --  &new{2015-04-14 (火) 00:34:00};
---基本無料は良心的じゃないだろ --  &new{2015-05-27 (水) 20:17:59};
-最近めっきり3周できなくなったんだが、もしかしてデコも含め雑魚全部狩って2周が主流になったのか??割とみんなEトラスルーして雑魚狩りしてるし。だとしたら船先に沈めちまって申し訳ないな。 --  &new{2015-04-14 (火) 15:49:26};
--前回のワイルドイースター2で残ったレアブを消化したいだけ人が多かったんじゃないかな。俺もそうだし。この緊急、経験値はおいしいけど、出にくいレアはマジ出にくいからね…ネックジェンヌ、いつになったら手に入るんだ…(図鑑登録してから海賊ルックできゃっきゃうふふしたい人 --  &new{2015-04-14 (火) 16:04:33};
-ラスト周回でデコルスキップする奴まじで意味がわからん。デコルと一緒に雑魚ダーカーもかなり消えてって、それだけリンドクレイ出る可能性が消えるんだが --  &new{2015-02-26 (木) 08:44:36};
--どっかで憶えた知識をなぞるプレイしか出来ないのーしプレイヤーなんだろう。 --  &new{2015-02-26 (木) 17:00:18};
--もうわかったから。何度も言われてるしここでしつこく言ってもwiki見てない人には永遠に通じないから、その場面に会うたび白チャで直接理解を広めてくれ。 --  &new{2015-02-26 (木) 17:06:45};
---面と向かって白チャで言える人はまずここで愚痴らんのだよ… --  &new{2015-02-26 (木) 17:47:56};
---指示厨乙言うくせに何言ってんだ --  &new{2015-02-26 (木) 18:47:00};
---それがわかってるなら諦めろよwそう言って聞かない奴はここ見ても --  &new{2015-02-26 (木) 18:52:07};
---途中送信ミス、仮にそう言っても聞かない奴はここ見ても変わらないから。ここ見て変わるんならとっくに変わってるよ、何度も同じような事言われ続けてるんだから。言う前に諦めてないでまずは白チャでコツコツと言ってってみようよ、ニャウの時だって少しずつだんだん広まっていったんだしさ。 --  &new{2015-02-26 (木) 18:58:19};
---じゃあ↑が頑張ってこつこつ広めてくれな --  &new{2015-02-26 (木) 22:34:24};
---呆れたわ、コミュ症&他力本願の極みだなこいつは。だらだら長文書いて説教した俺が馬鹿だったか。俺はどうでもいいし周りに合わせてるわ。せいぜい頑張れよ。 --  &new{2015-02-28 (土) 10:09:26};
---↑↑↑ニャウは別に攻撃してもしなくても大差ないと思うけどな。投げる時は投げるし投げない時は投げない。攻撃しようが放置しようがね。ただ、周りがしないから自分もしないだけ。つーか、船のショートカットは違わね?何の情報もなく思いつく訳でもないし、十中八九どこかしらで情報を目にしてるはず。最終週でショートカットする意味のない事と一緒にね。だから確信犯じゃね?ぶっちゃけ嫌がらせ。だから言っても意味ないんじゃないかね?まぁ、現地でショートカット目にして模倣してる猛者なら知らんが。 --  &new{2015-03-21 (土) 08:38:56};
---すまん。子木2に付けるのミスったわ。ホント申し訳ない。 --  &new{2015-03-21 (土) 08:40:24};
---↑繋げときました。あと(話脱線するけど)XHニャウ殴るのはノックバックによる遅延しか招かない行為なので。奴が武器すぐ投げる投げないの運任せとはまた別の話。混同しない方がよろしいかと --  &new{2015-03-22 (日) 02:23:55};
--単純に、デコルカットする人=遠距離職=ソード(゚⊿゚)イラネってのがあるのかもな。最後はデコル倒すようにしてるけど、先に船沈められても特に何も思わんのよ。拾えたら拾えたで嬉しいが、拾えなくても特に困るものでもないし。 --  &new{2015-02-27 (金) 07:02:48};
--雑魚を倒しきったらさっさとスキップしてます。貴重なレアドロの時間を糞ドロデコルに費やすくらいなら、色々ワンチャンある最後まで残したいし。 --  &new{2015-02-27 (金) 08:36:20};
---ボスだけはクラス一致ならドロップ再抽選が起こるのになんてもったいない --  &new{2015-02-27 (金) 15:53:40};
--ただでさえお腹を順番にカットされた上、頭をデコられるのに・・・存在すらカットされるようになったデコルさんに涙を禁じえない --  &new{2015-02-27 (金) 13:23:36};
--どんなプレイしても出る確立大して変わらんようにエリア泥にしたのにそれでも揉めるプレイヤー・・・ --  &new{2015-02-28 (Sat) 08:01:18};
--要らない奴は要らないんだから仕方ない、文句があるならその時言おうね、それすら出来ないのにいつまでも愚痴ってるならそれまでだよ --  &new{2015-02-28 (土) 10:09:46};
--レベルカンストしてる法撃職が毎回スキップするんだけどマジで何しに来てるのか知りたい。2周スキップされたから白チャで「ラスト周だからデコル倒して進みましょう」って言って他はみんなデコル倒しにかかってるのに、そのカンスト法撃だけガン無視スキップ、、嫌がらせに来てるのか? --  &new{2015-02-28 (土) 11:58:08};
---全く聴かない法撃職 そいつにウィスパーをやっても聴かないなら完全オート(言葉悪いがチートプレイヤーに匹敵する法撃職)をやっているかもしれん そういう時は黙ってBLよ OK? --  &new{2015-02-28 (土) 19:45:21};
--デコルスキップとか途中抜けもそうなんだけど、システム的に防止できるようにしろと言いたい。ネトゲで他のプレイヤー信用できない様なゲームなんてロクなもんじゃないわ。 --  &new{2015-02-28 (土) 17:35:41};
--船撃破とデコル撃破のEトラが2つ同時に発生する扱いになれば解決…?とか思ったけど、今度はデコル無視派がめんどくせぇって言い出して堂々巡りか --  &new{2015-02-28 (土) 21:28:10};
//--小せえ野郎共だ一生そうしてろ --  &new{2015-03-04 (水) 23:56:01};
//---消えろ、ぶっ飛ばされんうちにな --  &new{2015-03-05 (木) 00:54:24};
--今さっきの海で同じ現象に遭遇した。船大砲壊すまでは分かるんだが、乗り込む前に涌いてるデコル以下倒しきらないで船コア破壊するのを見て正直驚いた。見てて勿体無いなとしか思えなかった。 --  &new{2015-03-05 (木) 01:11:10};
---この緊急に浮上船Eトラが無ければ良かったわ。 --  &new{2015-03-05 (木) 10:49:54};
--その配慮は必要かも知れないが白チャ指示してる人間がライズ寄生だとか最も無いでしょうww --  &new{2015-03-05 (木) 10:51:41};
---誰に言ってる発言???? --  &new{2015-03-09 (月) 11:34:29};
--どんなに正しい事でも、人は同じ事を二度三度繰り返されると「ああそう」「いい加減うぜーよ」と言う感情に転化していくので、同じ論調を何度も繰り返すのは余り意味がない、どころかある意味逆効果になりかねない。 --  &new{2015-03-05 (木) 16:36:19};
--最後スキップは謎だけどメンツが悪かったら最悪二周で終わったりするじゃん?それ考えるとスキップして三周しようって考えは仕方ないと思うよ?特にリンドクレイほしいからってHuでソード振ってる奴とかいたら糞遅くなるしせめてパルチかワイヤー使え --  &new{2015-03-09 (月) 03:28:15};
---この子木は、木主の発言への回答になってないな。どの子木に対する発言なんだ?。 --  &new{2015-03-09 (月) 11:25:34};
--周回時間とブーストアイテムの残り時間照らし合わせたときに、いちいち全部倒してると最後でブースト切れちゃうからとかじゃないのか? --  &new{2015-03-10 (火) 04:19:08};
--ライザー光50持ちRaが最初から最後まで3回連続でひたすらダルマ落としで船上ガン無視だったわ。ブーストに貼り付けたWBは変なところに上書きするし何がしたいのか分からんかった。ライザーが泣いてるぞ --  &new{2015-03-10 (火) 19:54:53};
--酷いともう登場さえもさせて貰えないクッソ哀れなデコルマリューダくん、レア種出るようにしないと誰も相手しないわな… --  &new{2015-03-10 (火) 20:39:17};
---リンドクレイがクラス一致抽選に適用されるようになればデコル君倒したいと考える人増えるかもね --  &new{2015-03-10 (火) 21:12:44};
--白チャで「全部狩りたい」って言ったのに無視してWBネメシスしたあの弓レンジャー許さん(3週目)。 --  &new{2015-03-23 (月) 04:02:55};
--この緊急まだ参加したことなくて詳細分からんけど。上みても書いてないし、初めての人は1、2周?と同じ流れで最後もやってしまう可能性はない? ゆりかご、いざないでもこういうのみるし。デコルカット?の詳細記載したらどう? --  &new{2015-04-13 (月) 00:15:44};
--今日の大海予告で3周目ラストでデコルスキップRaに遭遇したわ・・・。何考えてるんだろうな、本当、デコルは消えるわ、船上の雑魚は無かったことになるわで・・。 --  &new{2015-04-14 (火) 16:00:58};
---デコル通常種3体(3体目はレア種あるのかな?)に船上雑魚程度で何か出るなら苦労はしないからねぇ。クレインやオンスすら渋いし3周目もスキップしたくなるのもある程度分かるわ。デコルもロドスも通常種固定が多くて渋いと言うか意地悪いよこのクエ --  &new{2015-04-18 (土) 12:03:35};
---だったら何しに来てるんだよ --  &new{2015-04-18 (土) 12:51:02};
---少量の敵が消えたくらいじゃ何も変わらないと言いますが、その消えた敵で12が落ちてた可能性もあるんですよ。全員が12狙いでないとはいえ欲しい人からすれば、一度で3週くらいしかできない現状少しでもmob数消化したいというのは当然だと思いますが。今日ドロ率渋くて強制じゃなければ倒す意味の薄いネプトからリンドもらいました。 --  &new{2015-04-18 (土) 21:16:52};
---↑↑2 ここ大半は経験値目当ての参加じゃない?ブースト入れててそれ切れないうちに先の侵食ロドス倒したいとか人によって理由があるのかもしれない。まぁ極端な話、11人がデコル倒したがってもそうでない人が1人居て船沈めれば終わるってのは現状のアンブラと同じだねこれ --  &new{2015-04-19 (日) 17:30:46};
---あと理由として考えられるのは、14日予告はロドスIRとセットだったので締め切り前のロドスに駆け込みでワンチャン賭けたかったとか?既に〆られてたら違うだろうけど --  &new{2015-04-21 (火) 07:18:41};
//-最逆に拗らせたのか、1週目2週目でもデコルスキップで破棄するのも居るなw10人でも進行速度変わらなくてわろた。どんだけ寄生根性逞しいんだこの連中 --  &new{2015-04-14 (火) 18:14:20};
//--好きなベイブレードを海に落としたくないんだろ --  &new{2015-04-14 (火) 18:38:06};
//-エンペルアキシオンが大活躍する緊急だぜ --  &new{2015-04-18 (土) 12:49:22};
//--サンバ「俺をお探し?」 --  &new{2015-04-18 (土) 12:57:59};
//---それ考えたらなぜこれが予告専用じゃないんだろうな --  &new{2015-04-19 (日) 10:16:16};
-野良で酷い目にあった人達って知り合い集めて行ったりしないの?その方がストレスフリーで胃にやさしいと思うのだけど --  &new{2015-04-17 (金) 04:52:21};
--固定組めずに野良に行く人しか愚痴を言いに来ない、ということをご了承ください --  &new{2015-04-17 (金) 19:21:15};
--固定組めないから野良行くんだろォオン?! --  &new{2015-04-18 (土) 10:50:18};
--毎回12人組めるゲームばっかできる知り合いってつまり --  &new{2015-04-18 (土) 13:48:43};
---固定と言っても『12人が毎回同じ』ではなく『毎回12人の知り合い同士』なら全然不可能じゃない、もちろんフレンド増やすのに時間はかかるけれど。緊急なりTAするときにサッと集められるフレンドを増やすのもPSだと思ってる、ネトゲだしな。だから野良がどうこうってどうしても不毛だと思ってしまう --  &new{2015-04-18 (土) 14:31:45};
---そんな人脈の持ち主になりたかった --  &new{2015-05-04 (月) 08:40:36};
--自分が行きたいと思った予告は毎回固定組んでるワイ。めっちゃ気が楽です^^ --  &new{2015-04-19 (日) 18:19:57};
//-これって★12でますか? --  &new{2015-04-26 (日) 00:11:00};
//--今度からはコメントする前にちゃんと読もうな。リンドクレイだ。あと12が落ちないXH緊急は現状存在しない。 --  &new{2015-04-27 (月) 09:26:26};
//-これって★12でますか? --  &new{2015-04-26 (日) 00:11:03};
//--ms --  &new{2015-04-26 (日) 00:11:30};
//-このクエはネプトロッド目当てで行ってるけど、倒してきたエネミーの数にしては最後のネプトとレオマのドロップアイテム数が少ない気がするんだよね。 --  &new{2015-05-02 (土) 16:18:26};
-ほんと経験値だけはすさまじいなこの緊急。レア種どれだけ出るかによるけど期待値でいざないゆりかごの1.5倍はある。絶望2周除けば最高効率なんだよね --  &new{2015-05-09 (土) 03:53:49};
--まぁ、経験値だけだけどね --  &new{2015-05-27 (水) 23:32:38};
--いざないより多いとかお前いざないNとこれSHで比べてるのか --  &new{2015-06-28 (日) 16:50:52};
-この緊急と混沌の緊急の区別がつかないんだがどっちやねん --  &new{2015-06-01 (月) 01:54:31};
--混沌?死の海域との区別なら向こうは予告専用だからすぐ分かるぞ --  &new{2015-06-02 (火) 04:34:02};
-ネプトロッド、ロドスコルジュ、ルーチェフラーシュ目当てで行ってるけど、ロドスはラムダスピルティアしか出さないしネプト、レオマはアイテム自体をロクに落とさない。 --  &new{2015-06-06 (土) 10:21:37};
-野良だとネプトとかのところに着く頃には半分くらいの人数になっててせっかく経験値はおいしいのにこれだと1周するのに時間がかかってしまう --  &new{2015-06-08 (月) 15:38:28};
-リンドクレイほしくてリタマラしようと思うのだが、リタマラする人はどれぐらいのタイミングで破棄してるのだろうか。 --  &new{2015-07-01 (水) 23:25:07};
--野良でやるならBL覚悟でやれよ --  &new{2015-07-01 (水) 23:42:50};
--野良は止めときましょう。デコル2体出てくる所までか、船即沈めてもうちょい先までか --  &new{2015-07-01 (水) 23:49:16};
--緊急行かず金策してビジフォンドロップ --  &new{2015-07-01 (水) 23:56:23};
---ぶっちゃけ不人気緊急のレアドロはこれが一番だわな。交換可能になるんだしなおさら今頃こんな緊急行く必要無い --  &new{2015-07-02 (木) 00:49:33};
---リンドクレイならすぐ買えるからヘーキヘーキ! --  &new{2015-07-02 (木) 01:06:00};
-緊急クエスト「静穏を破りし大海の脅威」の難度「エクストラハード」において、レアリティ★12ナックル「リンドストルム」、レアリティ★12ガンスラッシュ「リンドオネット」がドロップするように変更します。 --  &new{2015-08-26 (水) 15:11:33};
-予告じゃないウォパル緊急のアナウンスは海岸か浮上か判別つかんのよなー。オーダー請けるのに不便だからエリアは明言してほしい所 --  &new{2015-09-16 (水) 19:27:56};
--予告じゃないウォパル緊急のアナウンスなら両方出るだろ リリーパなんて3つだぞ --  &new{2015-09-30 (水) 16:16:32};
---訂正 そもそも予告じゃないウォパル緊急って静音しかなかったわ --  &new{2015-09-30 (水) 16:51:31};
-ノクスTMG、ノクス自在槍出土確認(アイテムレコード --  &new{2015-10-19 (月) 02:16:33};
--うんそうだね、他にもうすでに記載あるけどデコルマリューダ出るから、落とすよね。 --  &new{2015-10-19 (月) 02:36:36};
---あれ?どこか記載ありますかね?デコルマリューダの記事にも記載がありませんが・・・コメントにってことでしょうか? --  &new{2015-10-19 (月) 19:05:30};
---武器のページにだけ載ってるんですね・・・自己解決しました。 --  &new{2015-10-19 (月) 19:07:30};
---枝1-2 (多分XH帯だけ確認したんだろうけど)自分で見落としただけなのに何勝手に自己解決してるんだろうこの人は…10/18の時点でデコルのページにノクス記載あるっての --  &new{2015-10-22 (木) 09:43:18};
---↑わざわざ噛み付く必要も無い件について --  &new{2015-10-26 (月) 15:42:38};
-オフスティア出るってマジかwww --  &new{2015-11-03 (火) 13:57:32};
--いや、でねーだろwww・・・出るの? --  &new{2015-11-09 (月) 17:16:56};
---ねーよwww --  &new{2015-11-09 (月) 17:46:37};
-ここだとかなり13トリムでそう・・・泥報告が楽しみです --  &new{2016-02-01 (月) 15:07:16};
--2鯖ウォパルきましたよ~ トリム13欲しいです --  &new{2016-02-01 (月) 16:06:48};
--トリム12は出ました。 --  &new{2016-02-04 (木) 00:22:36};
--EXでトリム10すら出ねぇよ!偏るっていってもこれはホントに渋い --  &new{2016-02-15 (月) 07:01:44};
---ごめんXHな。取り乱したわ --  &new{2016-02-15 (月) 07:03:24};
---ここは元から渋い。レアドロより経験値目的で行くべきだな。フルブで二つ名ドヌミスから何も出ない事もざらだし --  &new{2016-02-16 (火) 15:51:02};
-いざないもだけど、こういう緊急はやってて楽しいから好きだ。全エリアでボスラッシュみたいな緊急を実装してほしいな --  &new{2016-02-05 (金) 16:07:10};
-コレクトファイルのロドスがすぐ終わるから復権したな --  &new{2016-04-24 (日) 15:35:27};
--ドロップは相変わらずのゴミだったな…。コレクト進行のためだけのレアブだった。 --  &new{2016-04-24 (日) 15:54:44};
---コレクトのためとはいえ☆10一つも出ないとは思わなかったぜ・・・ --  &new{2016-04-26 (火) 15:48:28};
---ホントに一個もでねぇwww 笑えてくるわwww --  &new{2016-05-04 (水) 22:39:26};
-1日1回これ配信してくれ・・ タガミコレクトツラすぎる・・ --  &new{2016-04-28 (木) 06:30:04};
--なお予告は造龍集う死の海域の模様。 --  &new{2016-04-29 (金) 14:27:05};
--大海も雨風も無い日とかの予告みてる腹立ってくるレベル --  &new{2016-05-03 (火) 15:57:39};
--GWの後半にもこれ入れないのかよ・・・ --  &new{2016-05-05 (木) 16:21:59};
--そして寝てる時に限って来ていたというね --  &new{2016-05-07 (土) 06:45:07};
-たぶん皆タガミコレクトのレオマネプト狙いで血眼だろうからRaで行って水上船即破壊してサクサク進行心がけてるんだけどコレ地雷だったりするんやろか --  &new{2016-05-05 (木) 14:04:53};
--今時この緊急行く人はみんなRaやBr弓で水上艦Eトラ即刻終わらせる人に感謝してるんじゃないかん? --  &new{2016-05-05 (木) 14:10:14};
--むしろこういうことできるの初めて知ってすげぇって思った。あれがすぐ終わってデメリット無いし気にしないでいいんじゃないかな。今は目的は周回数だし。 --  &new{2016-05-05 (木) 16:24:02};
--割と大丈夫な感じっぽいんね  そいじゃこれからも頑張って即破壊するよ  ありがとう -- [[木主]] &new{2016-05-05 (木) 23:44:16};
--純粋にコンテンツ楽しみに来てる人に対しては、ありがた迷惑なんじゃない? いや自分は周回稼げるから助かるほうだけどさ。自分以外にもいろんな考えの人、いろんな思いの人は居るってことだな --  &new{2016-05-07 (土) 13:06:51};
--近接職としては、雑魚処理してる間に破壊してくれていると周回稼げて凄く助かる。今って何週くらい出来るもんだろ?野良で3週だった。 --  &new{2016-05-17 (火) 07:24:30};
---早いとこなら野良でも5周はいけるな --  &new{2016-05-17 (火) 15:41:45};
---全員が高速周回すべく動いてると5周、高速周回すべく動いてるのは数人で残りの大半が後ろで消えていくエネミーを追いかけたりゆっくりアイテム拾いをしているとよくて4周、誰も水上艦狙いしたりせず全工程進めてると2~3周 --  &new{2016-05-19 (木) 01:28:01};
-ここ最近、このクエはちゃんと発生してるの??もう1ヶ月以上お目にかかれていないんだが。フレの話では明け方によく来るとか? --  &new{2016-05-07 (土) 19:46:39};
--たった今予告が来たところだがランダムだとなかなか遭遇できないよな。 --  &new{2016-05-14 (土) 06:54:17};
-今回の週、ようやく予告で入れてきたな。浮上コンビのコレクトシートの件でよっぽど苦情が多かったのか、はたまた運営としてはこのタイミングで入れてくるつもりだったのか。はてさて --  &new{2016-05-18 (水) 14:35:35};
--まあ苦情だろうな、ADがあるならまだしもないからな。雨風コレクトももうすぐ終わるし --  &new{2016-05-18 (水) 16:36:06};
---刀とTMGが完成して、二属性目の拳のラス1進行中、直泥した足の爪属性36所有のこのタイミングかぁ(白目 &color(White){まあフレの刀とか属分埋まるからいいけどさぁ}; --  &new{2016-05-19 (木) 08:47:18};
---期限が近くなったらこういう緊急を入れていくのは鉄板 --  &new{2016-05-19 (木) 13:43:38};
--しかし、開催される時間がひどいなこれは --  &new{2016-05-18 (水) 17:24:51};
---早寝早起き推奨ってことだろ。前日のヤマト緊急(22時開始)を終えてアイテム整理が終わって大体23時前。 そこからさっさと歯を磨いて寝れば普通に起きられるべ。 ひどいどころかカーチャンレベルの心遣い。 --  &new{2016-05-18 (水) 19:25:35};
---社会人がまともに出来るの日曜だけやんけ --  &new{2016-05-18 (水) 23:20:35};
---夜のイイ時間帯に何度もねじ込まれたらそれはそれで滅茶苦茶文句言う奴がわいてくるだろうがなw --  &new{2016-05-19 (木) 06:53:03};
---昼じゃないとできない、朝じゃないとできない、深夜じゃないとできない人に配慮してのこれでしょうな。GTに入れたらどうせクソ緊急入れるなって騒ぐ人がいるから --  &new{2016-05-19 (木) 16:00:14};
--大和のコレクト出す前にいれてこいよって思ったけどな。結構な人が破棄して大和に移っただろ --  &new{2016-05-19 (木) 07:03:33};
-コレクトついでに虹トリム狙えるぜーと思いきや、11すら希という現実 --  &new{2016-05-19 (木) 07:00:15};
--このクエトリム13出るの?どこ探しても報告ないんだけど… --  &new{2016-05-20 (金) 09:21:30};
-最後の建物の上に避難するのやめてくださいネプトさん --  &new{2016-05-19 (木) 15:29:12};
-今更来てもなぁ 今更来てもなぁ!!! --  &new{2016-05-19 (木) 19:00:06};
--ほんまそれ。もう大和で埋めてるし、雨風破棄したし --  &new{2016-05-20 (金) 10:10:55};
-海なんだから亀のゼッシュが出てもいいじゃない… -- [[s]] &new{2016-05-20 (金) 09:51:46};
-ぶっちゃけ浮上コンビって雨風でもそこそこ出るよな。ユーザーが真に望んでるのはゼッシュが効率よく出る緊急だって理解してないんやな --  &new{2016-05-20 (金) 10:15:37};
--ゼッシュはアドでも出るけど浮上コンビは緊急でしかレベル満たせやんから、この緊急はありがたいといいたいけど出すの遅すぎ  --  &new{2016-05-20 (金) 10:28:53};
---確かに今はランダムでソコソコの頻度で出ているが、雨風コレクト全盛の時はこの緊急あまり無かったねー……(船1)。 --  &new{2016-05-21 (土) 05:34:45};
--ゼッシュなら確定で出るものだけでも、侵入・絶望・ゆりかご・いざない(予告限定だけど)とこれだけある。Sランクガーとかわがまま言わなければいくらでも埋められたで。 --  &new{2016-05-20 (金) 10:41:50};
--ニャウが出ない時もそこそこあって浮上コンビの求めてないほうばっかで一週間かかっても終わらなかったんですがそれは・・・ゼッシュとかヌルすぎんだろ --  &new{2016-05-20 (金) 11:12:31};
--亀なんぞ防衛でもマルグルでもたくさん出てくるやん、ADもあるしな。常設で会えるのに甘えてるんじゃねえ --  &new{2016-05-20 (金) 11:33:50};
--浮上コンビは大体雨風3回分ぐらいで終わるから正直楽だわ --  &new{2016-05-22 (日) 18:45:00};
-この緊急って誰得なんだろう。白の領域並みにいらない緊急だよね --  &new{2016-05-20 (金) 11:25:48};
--SH以下ならレベリングにうってつけやで。侵食核が確定で付くから経験値多めにもらえるし。XHは・・・、うん。今ならシート埋めのお手伝い程度かなぁ --  &new{2016-05-20 (金) 11:41:40};
--今一番行きたい緊急、雨風シート早く片づけたいんだ、 --  &new{2016-05-20 (金) 11:50:21};
--レべリングしている奴にとってはすごい大助かりなクエなんだが・・・・カンストしてる奴の事なんざ知らん。 --  &new{2016-05-21 (土) 21:44:13};
--ロドスもネプトも食えるんだけど・・・ クライアントオーダーとコレクトファイルって知ってる? --  &new{2016-05-24 (火) 00:29:36};
--SH以下でレべリングする人もいればXHでコレクトファイル埋める人もいる。木主がいらないと思うのは結構だが、この緊急行きたくても行けない人がいることも覚えとこうね --  &new{2016-05-24 (火) 01:18:44};
--経験値もかなり大きいけどコレクトファイルやってないのか? --  &new{2016-05-24 (火) 16:49:08};
-雨風コレクトの2匹レアドロ300%で4周70%くらいでした。野良は敵無視できるポイント知らない人が多いと1周10分・・・ --  &new{2016-05-20 (金) 11:43:04};
//-1周17分かかったわ、サモナーがロドスの頭を上に上げるからえらい迷惑 --  &new{2016-05-20 (金) 21:37:50};
//--サモナーのせいにしてるけどそれ明らかに全員に問題あるような… --  &new{2016-05-21 (土) 08:26:13};
//--火力不足の寄生がいたんだろう --  &new{2016-05-21 (土) 21:40:19};
//--火力上げて自分でヘイト上げるかHuでウォークライやればいい --  &new{2016-05-22 (日) 06:13:30};
//--シールド発生装置的なあれ壊さないで殴り続けるアホとかも見かけるし、ほとんど経験ない奴も居そう --  &new{2016-05-22 (日) 07:24:21};
//-今でも変わらず放置勢っているんだな…なんかひどくイラっとするよ。 --  &new{2016-05-20 (金) 23:11:23};
-トリム出やすいです? --  &new{2016-05-23 (月) 01:11:31};
--ログ嫁 --  &new{2016-05-24 (火) 00:27:05};
-レコード見たけどトリム13ないやん…コレクト用にしても予告に入れる時期が明らかに遅いし最悪や --  &new{2016-05-24 (火) 02:21:31};
-途中のデコルが3体出る場所って遠距離クラスなら直接船狙いでいいよね?最終週は倒すだろみたいな事言ってる人がいたんだけどコレクトの対象でも無いし今更大したレアも無いし。 --  &new{2016-05-24 (火) 16:54:35};
--ちょうど今そんな勢いの超早漏ブレイバー4人と一緒になっちまって大迷惑した。百歩譲って回転数優先でやるにしてもボス箱割りもせずに先行して遥か彼方で雑魚散らかしてくってのはどういうことなんだ?何のために回ってるんだお前ら。ほんと不愉快だったわ。 --  &new{2016-05-25 (水) 04:57:31};
--そもそもここは経験値ステージだろ敵殲滅してナンボだろ。こちとらCO受けてんだよ俺ツエーしたいだけなら内輪で鍵かけてやってくれ。 --  &new{2016-05-25 (水) 04:59:58};
--未だに浮上夫妻まだの人はありがたいだろうね。正直やってて楽しくないから最終だろうが何だろうが船最優先でええよ。野良でやってるんなら色んな考えの人がいるだろうし参加者もそれを承知で野良なんでしょ --  &new{2016-05-25 (水) 07:20:10};
---野良でもコミュニケーションは取れるんだけど、それすら出来ない人かな??勝手に納得して迷惑かけるなよ。 --  &new{2016-05-27 (金) 11:49:09};
---↑お前は何を言ってるんだ? --  &new{2016-05-28 (土) 09:00:10};
---こっちもさっきボス箱無視の超先行グループに当たったわ。初めてやる緊急だったし、そういうのやるんだったらせめて一声かけて欲しいわ。言ってくれたら対応するからさ --  &new{2016-05-29 (日) 13:48:21};
-今、一番いらない緊急クエストだな(*`・ω・)ゞ --  &new{2016-05-28 (土) 07:10:57};
--なんで運営って今更こんなの日曜に組み込んでくるんだろうね・・・シート3つまでしかとれないのわかってないんじゃないか? --  &new{2016-05-28 (土) 15:40:13};
--大和シート前に予告で入れておいて欲しかった・・・・とは思うけど、ユーザーの「タガミシートの浮上コンビ雨風以外だと、アドもないしこの緊急だけじゃねーか!しかも全然こねーじゃねーか!」って声に対応してくれてるってところはまあいいかなと思う。浮上コンビ狙いだけなら雨風よりこちらのほうが効率は良いし…。コレクトシート関係は運営側もユーザーの反応見て手探売でって感じなんだろうなあ。緊急メンテあったとはいえ大和シートがっつり延長したり、シート数についても(AC要素にはなりそうだけど)増やすことについて検討してるって早々に言ったり。 --  &new{2016-05-29 (日) 04:18:19};