Comments/*守護女神ノ太刀 のバックアップ(No.38)

*守護女神ノ太刀

  • こっちも取り急ぎ追加、画像提供諸々よろしくお願いします -- 2015-09-24 (木) 19:41:41
  • 太刀にできんのかこれ -- 2015-09-24 (木) 19:59:08
  • ディオパティルメリアかな? -- 2015-09-24 (木) 20:07:53
    • もっとかっこいいぞ!?これ -- 2015-09-24 (木) 20:57:00
      • いや、ディオパティルメリア見返してみたけどディオパティルメリアの方がカッコいいぞ。 -- 2015-09-25 (金) 05:39:54
    • でかいフリギアエンドに見えた -- 2015-09-26 (土) 13:02:52
  • スキアブレードから露骨に片手剣ダブセ増えてきたな -- 2015-09-24 (木) 20:26:33
    • もうセイバー実装は絶望的か。いやカタナが出た時点で絶望的だったけど。 -- 2015-09-24 (木) 21:24:31
      • ス ラ ッ シ ュ モ ー ド -- 2015-09-24 (木) 22:25:57
    • 俺嫌いなんだけどなあ・・・結構評判いいのかな片手ダブセって。 -- 2015-09-24 (木) 22:37:59
      • 好みの差があれどたしかに連続で片手ダブセ迷彩が来てるね。本来のダブセ迷彩が見た目良いのがそれなりにあるのも原因かもしれないね -- 2015-09-24 (木) 22:42:35
      • 新鮮味はあるよ -- 2015-09-25 (金) 11:02:04
      • カタナが完全に居合いだし、ウォンドはハンマー振りだから片手剣を表現できるのはほんとに嬉しいわ、この迷彩はでかいけど -- 2015-09-26 (土) 12:02:18
  • 衝動買いしてもうた -- 2015-09-24 (木) 20:55:52
  • www -- 2015-09-24 (木) 22:30:28
  • 振ったときのSEは「ガインガイン(軽め)」って感じ HIT時はアポトーシスに近いかな -- 2015-09-24 (木) 22:30:43
  • 色が合ってるからキャス男の自キャラに持たせたら似合っててよかった -- 2015-09-24 (木) 23:44:21
    • 女性キャラの武器だけどメカメカしいからキャストにも合うよな -- 2015-09-25 (金) 00:28:32
  • 名前が太刀なのにカタナで使えないという矛盾 -- 2015-09-25 (金) 05:41:20
    • せやかて駆動、このサイズで抜剣術は無理やで駆動 -- 2015-09-25 (金) 05:50:24
      • な駆関無(なんでや駆動関係無いやろ!) -- 2015-09-25 (金) 08:23:52
      • *霊刀雪姫で居合みたいな抜き方してるし余裕やろ -- 2015-10-04 (日) 02:49:14
    • 3分の2程のサイズに縮めたらイケるんとちゃう? -- 2015-09-25 (金) 08:36:48
      • 上にも書いてあるけどさすがに元デザインから勝手に変えたら不味いんだろうね。 -- 2015-09-25 (金) 10:02:02
      • *儀礼剣「え?」 -- 2015-10-01 (木) 02:17:18
    • ??? 同じ日本刀でも「打刀」ではなく戦国期まで主流だった「太刀」の方だな -- 2015-09-25 (金) 11:51:54
      • 当時の人とは平均身長が20センチくらい違うんだっけ?そりゃ言葉の印象も変わってくるはずだぜ… -- 2015-09-26 (土) 00:29:23
      • 剣道やってる人に訊きたいんだけど竹刀の長さって平均身長が20cmくらい低い当時の人間が使ってた基準の長さなんでしょ?現代人は背が高くなってきたんだから竹刀の長さも長くしちゃダメなの? -- 2015-09-26 (土) 00:35:14
      • あれは競技基準で定まってるから弄ると危険物として捕まる 弄って長さをーしたいなら運営協会にでも行ってくるんだな -- 2015-09-26 (土) 00:40:44
      • 試合前には使われる全ての竹刀に長さ、重量、手入れの不備がないかといった審査が入るからね。結局は競技用具よ。 -- 2015-09-26 (土) 05:09:42
      • 斎藤さんかな? -- 2015-09-26 (土) 09:39:50
      • むしろあれで丁度いいぞ(3.8)太刀となると倍くらいの大きさになるかな? -- 2015-09-26 (土) 15:37:15
      • 全国とかになるとリアル6f発生技が飛び交うわけのわからん世界だからなあ 競技的には長いより軽いほうが有利なんじゃね? -- 2015-09-27 (日) 14:14:35
      • 俺も全長で100cm(刃渡り?70cm程)の木刀と模造刀持ってるけど、反応速度も変わってくるから長いのは遠慮したいね(60~70cm2本欲しいけど見つからない)。 刀持つ力あれば、刀の長さと身長大して関係無いと思う -- 2015-09-28 (月) 14:33:19
      • 文禄・慶長の役での中国側の記録だと侍はどのレンジでもよく戦うが特に少人数の集団に分かれて各部隊に四方から抜刀して突っ込んでくるの事に兵がビビッてヤバイみたいな感じで記してるから刀使うくらいの至近距離だと長さはあんま関係ないと思われ -- 2015-09-29 (火) 16:34:29
    • 長くなれば強くなる訳じゃない。長剣同士の叩き合いになると現行の技が死ぬ -- 2015-09-27 (日) 11:51:58
    • 本人はよく必殺技で居合い切りの構えを見せてくれているんだけどな・・・今からでも遅くないからカタナに対応してパルチのすっぽ抜け修正してくれ -- 2015-10-13 (火) 00:51:02
  • 他の女神もほしかったな パープルさん初代4女神の中でも3・4番の不人気だったし -- 2015-09-25 (金) 10:27:46
    • 今回は(現時点の情報では)白黒緑の女神は出ないセハガコラボゲーとのコラボだから仕方ないね -- 2015-09-25 (金) 15:26:10
      • けどセハガコラボっていうならセガミの奴ウォンドとかで出してほしかった -- 2015-09-26 (土) 01:13:49
      • セハガコラボと言いつつ、メガドラサターンの衣装を用意してないくらいだから・・・ -- 2015-09-26 (土) 04:55:03
    • ねぷは無印しかやったことないけど、ブラックハートが一番好きだったなぁ -- 2015-09-25 (金) 15:29:59
      • 昔のブラックハートは声がキャピキャピしててよかったなぁ…。 -- 2015-09-25 (金) 21:36:47
      • ゴミを見るように罵るの大好きなホワイトが人気ないだと、お前ら本当は好きなくせに -- 2015-09-26 (土) 00:07:59
      • ベールさんの人気のなさに絶望 -- 2015-09-26 (土) 01:23:45
      • ベールさんは神次元のがいい。 -- 2015-09-26 (土) 12:50:06
    • 元ネタはセガがかつて開発していた幻のハード、ネプチューンだからこのキャラだけなんだろうなぁっておもった -- 2015-09-28 (月) 14:12:09
  • 武器迷彩ページより 納刀 ソード パルチ ダブセ -- 2015-09-24 (木) 16:37:19 -- 2015-09-24 (木) 20:23:39
    • 追加 パルチ時の振りとPA、サプライズダンク時の動作の画像 パルチ通常三段目パルチ舞いスライドエンドサプライズダンク -- 2015-09-24 (木) 20:24:28
      • スラエン見事にスッポ抜けていらっしゃらない? -- 2015-09-24 (木) 20:56:51
      • スラエンワロタw -- 2015-09-24 (木) 21:10:57
      • パルチは全体的にすっぽ抜けてるような挙動になってしまいますね。剣型でパルチ対応と聞いて期待していたのにこれは残念 -- 貼った人その2 2015-09-24 (木) 21:39:05
      • シェイカーもすっぽぬけてるぜ。さすがに元々が剣だから柄の長さがパルチに合う訳ね~からしゃあないわこれは。もしもパルチに合わせて柄伸ばしたらバランス悪くなるだろうから -- 2015-09-24 (木) 21:43:41
      • 逆に考えるんだ…念力のようなもので動かしているのだと -- 2015-09-24 (木) 23:20:10
      • フォトンの力か・・・まあ軽く修正案件だよなこれ -- 2015-09-25 (金) 00:19:01
      • 例え粗が見えても、それでも槍迷彩としては超かっこいいわコレ -- 2015-09-25 (金) 00:37:46
      • ( ・∀・)つ|何かよくわかりませんが守護女神ノ太刀置いときますね。 -- 2015-09-25 (金) 01:18:45
      • 修正修正っていっても柄長くする以外に解決法ないやん?勝手にデザイン変えたらまずいやん?つまり詰んでる -- 2015-09-25 (金) 05:28:27
      • 柄を長くしないでもPA発動時とかだけもうちょっと深めに持てば若干マシになるんじゃないかな・・・ -- 2015-09-25 (金) 05:35:29
      • メイちゃんの錨よりも更に上を行くすっぽ抜けでワロタwあちらも最後尾に指先をギリギリ添えてるか否かの境目なんで他所の事言えたもんじゃないですが。 -- 2015-09-25 (金) 05:38:40
      • 吹っ飛んだ先で大ダメージ与える神仕様にならんかなw -- 2015-09-25 (金) 19:52:39
      • これ無理にパルチとダブセに対応する必要性なかったな。明らかに不自然すぎる。柄を伸ばせれればいいが、コラボ関連ってそんなに制約うるさいのか?柄を伸ばすくらい許してもいいだろう・・・ -- 2015-09-26 (土) 02:21:51
      • ベルヴェルクのこともあったし、今度はなるべく原作再現に拘った・・・というのは苦しいか -- 2015-09-26 (土) 02:29:01
      • 誓約がうるさい云々以前に後から余計なトラブル抱えたくないから基本余計な手は加えないだけ -- 2015-09-26 (土) 04:46:21
      • 制約がうるさいって、無許可でやる素人の二次創作と違うんやで。うるさいんじゃなくてキッチリするのが当たり前。 -- 2015-09-26 (土) 05:24:37
      • 交わした契約どおり形はキッチリしてるんだろう。 -- 2015-09-26 (土) 05:43:59
      • ↑↑確かにそうではあるが装備画像見て不自然すぎるとは思わないか?これならソードのみにするかダブセ及びパルチで装備しても不自然さが抜ける程度にアレンジしてもいいと思うんだ。正直持ち手が空気つかんでるのはありえないだろ。 -- 2015-09-26 (土) 12:03:44
      • 動かしてると気にならないのでアニメの中割り単位のアラは無視してる -- 2015-09-26 (土) 12:17:23
      • 普段気づかないけど攻撃モーションのSSとか撮ってるとすごいことになってるのが結構あるからな -- 2015-09-27 (日) 04:21:57
      • PSOみたいに身長や体格を好きに弄れるのに合わせてモデリングするのが無理なんだし妥協しろよ -- 2015-09-27 (日) 11:03:06
      • モーフの都合は理解できるんだが正常な状態になる体型が存在しない点は反省を求めたい -- 2015-09-27 (日) 14:17:36
    • 迷彩のページでよく見るエーデルゼリンの人、SS上げてくれんかのぅ -- 2015-09-25 (金) 10:00:15
    • 各形態と気になるPAのSSをなるべく見やすく撮ってみました。ソードパルチダブセ -- 2015-09-26 (土) 02:34:33
      • やっぱソード対応迷彩はライドの見栄えが難問だな・・・ -- 2015-09-26 (土) 02:42:07
      • 自分の使うPAに合った迷彩を使うって感じかなぁ。サプライズダンク使うからダブセだと柄で殴ってしまう。 -- 2015-09-26 (土) 11:59:06
      • やっぱりヲンドにすべきだったんだよ -- 2015-09-26 (土) 12:02:41
    • 出てる画像をまとめて、ページに反映させてみたけど…流石に縦に長いかな?横は最大600pxで揃えたけども -- 2015-09-26 (土) 14:22:14
      • 形態変化するならわかるが通常でここまでの枚数は不要だと思う、流石に -- 2015-09-27 (日) 04:08:43
      • 畳めば良いと思うよ -- 2015-09-27 (日) 12:34:08
      • 相変わらず武器迷彩は職人の遊び場だな…って感じだね、いつもながら…。 -- 2015-09-27 (日) 21:11:48
      • 相変わらず武器迷彩は職人の遊び場だな…って感じだね、いつもながら…。 -- 2015-09-27 (日) 21:11:48
      • 折りたたみで格納してみました。これでどうでしょう? -- 2015-09-27 (日) 23:13:31
  • 攻撃、HIT音声撮ってきました。蛇足かもですが参考までにどうぞ。 -- 2015-09-28 (月) 08:54:54
    • 情報がすっごい充実してきたな。それほど人気なのか・・・ -- 2015-09-28 (月) 11:45:05
      • これがファンサイトまであるネプネプ教の力 -- 2015-09-28 (月) 13:30:26
  • これ持つとエセ【仮面】に見えてくる -- 2015-09-29 (火) 00:32:38
  • なんだかんだでパルチ迷彩はこれが一番かっこいいと思う -- 2015-10-03 (土) 00:28:29
  • これ服の色と同調してりゃ良かったのになぁ、白い方のロストパープルだとなんか合わない -- 2015-10-04 (日) 03:05:27
    • 待てよ逆に武器の色と同調するコスでもいいんじゃないだろうか -- 2015-10-04 (日) 08:11:51
    • これにグランコレット雅をあわせると仮面ごっこが捗るよ -- 2015-10-04 (日) 15:04:40
  • ようやくパルチにまともかつメカっぽい迷彩が来て歓喜してる -- 2015-10-10 (土) 20:48:23
  • スラエンでのすっぽ抜けが実際に見たくて買ってみたんだけどなぜかスッポ抜けん。。修正された・・・?それともキャラの体格によってその辺違ってたり・・? -- 2015-10-05 (月) 00:38:52
    • 自分はヒューマン女で体型もそこまでデカくしてないけど、問題なくスッポ抜けてたなスラエンでもシェイカーでも。修正はされてないみたいだけど、キャラの体格がデカイと見えにくくなるのかな? -- 2015-10-09 (金) 14:28:18
    • すっぽ抜けた状態はスラエン全体モーションのうち何fあるのかでだいぶ話が変わってくるからなあ 持続2fしかないとかなら視認するのは困難 -- 2015-10-09 (金) 16:39:06
    • 余裕でスッポ抜けたから身長差かと -- 2015-10-10 (土) 21:31:38
      • ちなみに180cm -- 2015-10-10 (土) 21:32:12
    • 動画撮ってスロー再生して確認したけどどのフレームもスッポ抜けてはいないなぁ・・・まあ柄の先っちょぎりぎりを持ってスラエンしてる時点で十分面白いからもうこれで満足・ω・ -- 木主 2015-10-13 (火) 00:33:51
    • パルチで持つと虎眼流みたくなるのう。 -- 2015-10-18 (日) 20:59:34
  • この迷彩使ってソード振り回してからダブセを振るとよくこんな大きいものを片手で扱えるなぁと思ってしまう -- 2015-10-21 (水) 11:14:48
    • ダブセの、全体に慣性に逆らわないで振り回しているので意外と無理でもなさそうに見えるモーション設計は大したものだと思う -- 2015-10-21 (水) 11:29:54
  • パプハ意識するならやっぱソードか -- 木主 2015-09-24 (木) 22:48:19
    • あのキャラ「パプハ」っていうのか。 -- 2015-09-24 (木) 22:52:41
      • 「パ」ー「プ」ル「ハ」ートね、念のため -- 2015-09-25 (金) 00:08:34
      • それさ略すいみあるのか ネプネプは全作やってるけど初めて聞いたんだが お前の中だけだろ -- 2015-09-25 (金) 10:25:30
      • ファンサイトの類ではたまに見かける、作中では呼ばれてないだろうけどね。まあ呼び方なんてどうでもいいと思うが -- 2015-09-25 (金) 10:30:09
      • パプハでググるといっぱい出てくるんですがそれは・・・略称としてこれ以上はなさそうだし、大体そこまで否定するようなことなの? -- 2015-09-26 (土) 18:16:42
      • 意味ねー略だなwww -- 2015-09-26 (土) 22:48:40
      • PS3、PS4、VITAだけで本編外伝リメイクがあり、ランキングが全員身内のソシャゲまで展開して軽く二桁いくシリーズを全部やってて略称知らんとかバレバレな嘘つくなよw -- 2015-09-27 (日) 22:23:53
      • 略称議論とかwikiとしては心底どーでもいいからそれくらいにしとけ、最初に噛み付いた子木が頭おかしいでFA -- 2015-09-28 (月) 03:08:50
      • これが信者か怖い怖い -- 2015-09-28 (月) 06:26:11
      • シリーズが長く続けば特濃信者が出来上がるってもんよ -- 2015-09-29 (火) 05:41:23
      • 普通に知らなくて、パプハでぐぐって「パープルハート」ってでたから他の人にもわかりやすいかなって書いただけだよ・・・別にかみついたわけじゃないよなんかごめん・・・ -- 小木主 2015-09-29 (火) 11:32:04
      • 他に言い方あるしわざわざ書く事でもないだろw本当は悪意あったんだろ? -- 2015-10-02 (金) 11:52:14
      • え、無いって。なんでそんなにがっついてくるの・・・じゃあもう俺頭おかしいってことでいいよ・・・ -- 小木主 2015-10-03 (土) 19:47:32
      • 無駄に噛み付いてくる枝11がおかしいだけだから気にせんでもええんやで -- 2015-10-04 (日) 02:05:33
      • コラボ品なんだし原作知らないのが突然出てきて略称初めて知ったとか言い出してもなんだこいつってなるだろ?噛み付いてる方もあれだけどね -- 2015-10-04 (日) 03:03:47
      • まー略称なんて何でもいいじゃない、マックだのマクドだの地方で別れたりするんだし。 「プルルートって言いにくいからぷるるんでいいよね」 1文字しか減ってないし言いにくいトコそのままだし。この略し方とか考えたらどうでもよくなるよw -- 2015-10-21 (水) 11:27:39
    • 南国少年思い出した。制裁 -- 2015-09-25 (金) 00:45:04
      • んーばば、んばんば -- 2015-09-25 (金) 08:24:46
      • 同じこと思ったwめらっさめらっさ -- 2015-09-25 (金) 09:43:34
      • あれパプワくん以外は全員ホモしかいないんだよな -- 2015-09-30 (水) 19:33:12
      • 作者が女性だから、ま多少はね? -- 2015-10-02 (金) 13:47:31
    • パプハ様のしいたけむしゃむしゃ -- 2015-10-04 (日) 03:25:24
    • もうパープルハトでいいよ…。 -- 2016-06-18 (土) 23:23:57
  • 素振りした時はともかくヒットした時のSEが酷すぎる… -- 2015-11-06 (金) 21:19:00
  • 太刀なのにカタナ対応してないってどういうことだよ……ネプテューヌやったことなくて分からんのだけど原作では重そうに振り回してるってこと? -- 2016-05-26 (木) 16:45:14
    • 鞘が無いからよ -- 2016-05-26 (木) 17:04:42
    • いや、どうみてもカタナってサイズじゃないし -- 2016-05-26 (木) 17:10:28
    • 太刀と居合刀はモノからして全く違う。ソードとガンスラぐらい違う -- 2016-06-03 (金) 20:22:59
    • ネプテューヌだと正式名称出てないし、運営が一応名前付けましたって感じじゃない? -- 2016-06-16 (木) 15:05:19
  • 元は木刀 -- 2016-06-03 (金) 17:55:31
    • アパートのゴミ捨て場から拾ってきたのかな?確かにねぷの初期装備は木刀だよねw -- 2016-06-03 (金) 20:03:44
    • マジかよマヨラーにならなきゃ(違 -- 2016-06-03 (金) 21:56:02
      • マヨラーは悪友のほうだった アッアッアッ(餡子に埋められる音 -- 2016-06-03 (金) 21:59:05
  • ロビーで知らない奴らからネタ武器だ星13の代わりなの?とか聞こえよがしに言われ使う気がなくなった -- 2015-11-06 (金) 22:22:39
    • それ中身の話じゃなくて?強13の見た目があれなのもあってかわざわざ突っかかるのがアホらしいくらいには迷彩いるんだが -- 2015-11-06 (金) 22:38:45
    • 元ネタになんかそういう意味あいでもあるのか?PSO2内でこれ被せて使ってるだけだとその言葉全く意味がわからなくて使う気しなくる理由わからないんだけど -- 2015-11-07 (土) 03:04:07
    • ソード・パルチ・ダブセの3種がネタ武器なんじゃないの?☆13の代わりってのは意味が分からんな。2015-11-07 (土) 03:26:00
      • メッチャ亀だけど、ガイ○なんて言葉使うの中学生くらいだよな。 -- 2015-11-20 (金) 14:32:55
      • 保育士志望の大学生の言葉やぞ -- 2016-02-20 (土) 23:43:12
      • 最近知ったけどツイッターでそう言ってたのが広まったって事なんだな。まぁ中学生くらいがしょっちゅう言ってるってのもそうだらしいが。 -- 2016-03-15 (火) 18:51:42
      • 自意識過剰デッドリーアーチャー(※ブーメラン)(ボソッ -- 2016-06-18 (土) 23:06:59
    • 木主です。皆さんの言う通り気にしすぎかもしれませんね。使いたいから使います。くだらない事書き込んで申し訳ありませんでした。 -- 2015-11-24 (火) 12:28:17
  • 何故これをカタナ迷彩と間違える奴が一定数いるんだろう、と考えてたんだが…もしかして太刀を「ふとがたな」って読んでしまい、カタナと間違われている可能性が…? -- 2016-09-19 (月) 05:16:43
    • 「刀」の字が入ってるからだ 関心のない人に打刀と太刀の区別はつかない 俺にキャッチャーミット以外の野球グローブの区別がつかないように -- 2016-09-19 (月) 05:25:56