Comments/HFBカマイタチ・レツ のバックアップソース(No.27)
[[HFBカマイタチ・レツ]]

-何だか見た目は普通のカマイタチのが格好よかったような… --  &new{2017-07-05 (水) 22:40:47};
--つまりカマイタチ・劣と言う事か・・・ --  &new{2017-07-06 (木) 00:01:33};
---うまい!座布団!! --  &new{2017-07-06 (木) 00:46:19};
---こっちが劣というよりあっちが優だな、凄く纏まったかっこいいデザイン(あっちが) --  &new{2017-07-07 (金) 18:10:31};
-潜在名 殺心襲撃 Lv3 で クリティカル率5% クリティカル威力が10% 弱点への威力が6%上昇します!! --  &new{2017-07-06 (木) 07:59:31};
--つまりクリティカルが上がってクリティカルした時の威力が弱点攻撃でなくても10%上がって弱点クリティカルだとさらに6%ってこと?弱点に大きくは縛られなくなった? --  &new{2017-07-06 (木) 08:29:20};
---まだテキストの文だけで実際の効果の裏付け済んでないから、安心はできんぞ --  &new{2017-07-06 (木) 08:35:53};
--弱点部位でなくともクリティカル出ればダメージUPになったから、カタナとの相性は良いか --  &new{2017-07-06 (木) 08:33:26};
--カタナギアとリングで80%(素と潜在込み)、スキル振り次第では常に80%ギア解放で100%いけると相性はいいね。スキルに縛られる点はあるけど、弱点ない敵にも最低保証で使えるってのはかなり大きい。 --  &new{2017-07-06 (木) 08:39:53};
--Lv2でクリティカル率3%クリティカル威力が7%弱点への威力が6% --  &new{2017-07-06 (木) 09:26:06};
-ワルキューレ系と同系統武器だけどこれだけ因子パワー6だから気をつけてくれよな(←気をつけなかった人) --  &new{2017-07-06 (木) 13:47:43};
--オオゥ・・・ドンマイ --  &new{2017-07-06 (木) 13:56:14};
-同じ弱点部位アップ潜在だと嬉死 --  &new{2017-07-05 (水) 22:30:28};
--やったぜ(墓の下から) --  &new{2017-07-06 (木) 00:02:42};
--カタナ(というか打撃系)でウィークヒット系ってむしろ扱いに困らない?雑魚で使えないけどカタナってボス用武器かと言われると首をひねるし --  &new{2017-07-06 (木) 09:28:03};
---カマイタチのページ見てきなよ。それなりに扱えるから。 --  &new{2017-07-06 (木) 11:50:22};
---まあそれなり止まりで相性いい相手に対してのみ他を超えるけど平均火力の安定性じゃ劣るけどな。当たり前だけど相手やクエを選べないのが使ったら役に立たん --  &new{2017-07-06 (木) 11:54:26};
---当たり前にどの武器にも言えることだけどな。今回の底上げは潜在もマイルド強化されて使いやすくした程度だしそこまで武器の評価下げようとしなくてもいいぞ?元々カタナを扱う練習用武器みたいなもんだし --  &new{2017-07-06 (木) 12:32:24};
---条件付きで他の汎用火力武器を大きく上回るならいいけど、別にそうでもなかったからなぁ --  &new{2017-07-06 (木) 13:36:18};
---枝3 別に下げてないし事実。マイルド化でほんの少し底上げされたけど、PP回復上がるアストラに火力のあるゼイネもある、錬成解放すれば尚更、強い武器を選ぶ場合コレをわざわざ縛り付けて選ぶ理由が無い。好きで使うならちゃんと把握してるだろうしな 枝2 --  &new{2017-07-06 (木) 13:59:07};
---強い武器とかいうワードはどっからでてきたんだ --  &new{2017-07-06 (木) 14:05:13};
---うん。だからさ地球武器使う人は物好きが多いのも周知の事実だし、あとわざわざカマイタチレツのページに来てまでアストラがーゼイネがーって言う必要あるか? --  &new{2017-07-06 (木) 14:11:10};
---物好きと言うより見た目重視じゃろ、強いと言ってもあんなダサい神木造製品をry --  &new{2017-07-06 (木) 18:48:27};
---テッセンは弱点に吸われる特性をもってる。加えて広範囲攻撃可能だから雑魚にもボスにも強いと思うよ。ギア解放してれば結構えげつないダメージでるんじゃないかね? --  &new{2017-07-09 (日) 02:42:17};
-潜在はクリティカル率5%上がっただけか。Fiだと重要だったりするがBrだとどのくらい恩恵あるのか --  &new{2017-07-06 (木) 15:28:41};
--ギア解放でクリ率55%だったのが60%になるのを大きいと見るか小さいと見るか。Rクリスト打撃やスタンスクリティカル含めた100%クリティカル狙う場合の選択肢が増えたのは確かかと思う。そこまでする必要があるかどうかは兎も角 --  &new{2017-07-06 (木) 15:46:12};
--いやいや、弱点以外でもクリティカル威力UPになったことは天と地ほどの差があるぞ カタナはFiと同様に自前のクリティカル確保が出来るからアップグレードとしてはかなりの強化 --  &new{2017-07-06 (木) 15:57:31};
---非弱点部位でもクリティカルさえしたら倍率かかるようになるってのがギア解放する必要のあるカタナだとどんだけでかいかわからんのか!?って逆にそっちにびびる。弱点に当てないといけないってのが場合によって結構カマイタチのとききつかったんだよな。見た目好きなのに使わなくなったのってズバリそこだったし --  &new{2017-07-06 (木) 17:21:32};
--貧乏な自分が盛れる範囲のOPでシミュったがギア解放だと非クリ特化ゼイネよりクリ特化レツ弱点攻撃時の方が僅かに上だな &color(White){URLの載せ方わからん}; --  &new{2017-07-06 (木) 19:14:20};
-因子用途で決定ね。回収せねば。 --  &new{2017-07-06 (木) 17:03:37};
--あ、はい --  &new{2017-07-06 (木) 17:52:40};
--チラ裏 --  &new{2017-07-06 (木) 17:53:12};
-交換し、ろだに画像張ったので編集できる方画像張りお願いします http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=106498 --  &new{2017-07-06 (木) 21:48:37};
--先越された…&color(White){[[跡地だけ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=106500]][[残そう>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=106501]]}; --  &new{2017-07-06 (木) 22:04:32};
--木主の画像は折角なので左下の空白にも何か画像を入れた方が良いような?因みに鞘の反対側は同じデザインなのでしょうか?子木の画像はキャラ全体が写っているので肝心の武器が小さいのが残念ですね。 --  &new{2017-07-06 (木) 22:08:57};
---木主です  鞘の反対は文字がないだけで表と同じ感じになってます 左下は何入れていい悩み空白のままにしてしまった --  &new{2017-07-06 (木) 22:18:08};
---つけくわえてWiki自体背景白いから白枠にしたという --  &new{2017-07-06 (木) 22:19:03};
---横からですが、余白の指摘などある事ですし、提供者お二人の画像をまとめて再編集してみました。不快ならば戻すのでご指摘願います。 --  &new{2017-07-07 (金) 21:20:32};
--画像うpありがとうございます --  &new{2017-07-06 (木) 22:50:25};
--両側同じデザインでしたか。元画像のファイルサイズが大きくこのページに添付できなかった為、一旦JPGに変換して貼付しました。 --  &new{2017-07-06 (木) 22:52:23};
-正直見た目以外はゼイネシスで良い感じある。でも、見た目で選んでもきっちりクリティカル出して弱点狙ってけばある程度火力出せるようになったのは嬉しいね --  &new{2017-07-06 (木) 22:35:00};
--「こっちで十分」みたいなのは持っていたら作り終わっていたらくらいなもんだしHFBカマイタチがすでにOP付きで完成しているなら他に優先武器ないなら交換しちゃっていいと思う。見た目を加味(ここ大切)して他の優秀な星13カタナと比較の土俵に上がることができるくらいの性能得られてるんじゃないかね --  &new{2017-07-07 (金) 13:54:28};
--旧式の見た目のが良かったなぁ・・・ゼイネクリファドみたく見た目選ばせてくれれば良かったのに・・・ --  &new{2017-07-10 (月) 08:23:45};
-205盛りで丁度1600やん!頑張って盛ってみよっと --  &new{2017-07-07 (金) 01:05:41};
--1500なら105盛りで済むよ ていうか205盛りって現実的にできるの? --  &new{2017-07-07 (金) 18:42:41};
---因子使えばそれほど難しくないぞ --  &new{2017-07-08 (土) 03:23:38};
---ロビーでクリファド背負ってるやつのop見てみ --  &new{2017-07-08 (土) 07:23:53};
---アプソパワVIモデュフリセントリエレパワで205だ --  &new{2017-07-08 (土) 10:06:10};
---200以上盛る事すら現実的に出来るのかどうかの疑問抱くとか普段どんなop付けしてんねん。パッと準備無しに作れるもんでも無いが今は因子あるしステは案外簡単に盛れる。 --  &new{2017-07-13 (木) 11:54:37};
-カタナはザコ用なのに弱点とかほとんど関係ないだろ、と思ってたけどEP5で弓弱体化でカタナ接敵も普通にアリになる(晒されない)のならこいつでも十分いけるか --  &new{2017-07-07 (金) 11:45:17};
--チャンスターンでラッシュを弓に持ち替えないでカタナでする機会が増えたら相対的に火力は高めに見積れるやろな。ギア解放しっぱで弱点を殴り続ける条件だと旧状態でもえらい火力あったからなこいつ --  &new{2017-07-07 (金) 17:09:25};
--適当にOP持ったらたまたまアストラと1違いの数字になってデウスのダウン中にこの辺やってみたけどクリ時のダメージ上昇が案外馬鹿に出来ないなと実感出来る。 --  &new{2017-07-08 (土) 17:03:40};
--カタナ接敵?で晒されるとかネジツノウって奴だな。安心して使うといいよ --  &new{2017-07-10 (月) 22:52:59};
-レツの精神 --  &new{2017-07-08 (土) 00:14:06};
--ヒレツの精神 --  &new{2017-07-08 (土) 00:31:16};
---もちろん囮役は俺以外が行く --  &new{2017-07-08 (土) 00:43:40};
---どうぞどうぞ --  &new{2017-07-08 (土) 06:11:35};
---犠牲になったのだ・・・ --  &new{2017-07-08 (土) 12:37:29};
--烈風隊隊士はさっさと成仏して、どうぞ --  &new{2017-07-08 (土) 12:57:08};
---ドッチモドッチモ…ドッチモドッチモ! --  &new{2017-07-08 (土) 13:23:25};
---ひ ろ が る プ ラ ズ マ --  &new{2017-07-09 (日) 08:35:55};
---ゲッティングストレート --  &new{2017-07-09 (日) 19:32:19};
---なんてすごいハニハニ --  &new{2017-07-22 (土) 17:51:53};
-ユニオンから乗り換えてわかるこの火力…(元々火力特化ではないにしろ)こいつ以外にも言えるが一番の利点はソロ花やグラーシアのような時間も数もこなさなきゃならない高難易度クエストで取れるユニオンやOPも盛らなきゃいけないグリファドより、失敗要素のないヤマトだけでコレクトも素材も2~3回告知行くだけで簡単に取れて火力もそれらと比べてもいい線行ってる破格の性能よね。これは交換して良かったと思う。 --  &new{2017-07-09 (日) 04:40:55};
--(一応属性を60にするという手間があるけどファイル交換に石交換まであるしそこも評価できるゾ。) --  &new{2017-07-09 (日) 04:42:14};
---カガセオ200個+属性変化光or風を用意しないといけないのがな・・・属性値も交換品は15しかないし --  &new{2017-07-09 (日) 07:43:51};
---オーダーやらボーナスキーやらでも入手出来るからそこまで遠くはないで。他の武器交換してる間には集まるんじゃない? --  &new{2017-07-09 (日) 09:25:57};
---逆に属性あわせないでカガセオぶっぱできんなら、ドロップを光で鑑定してあったら「くっつけたら属性+10、属性をあわせても5しか差がない」って思えばいいんじゃないかね。上級鑑定で属性40以上の光なら交換した風属性のを2つくっつけたら属性60終わるからね。むしろカガセオとか倉庫にみんな余ってんじゃないかね。そんなに大量にはないだろうけどボナキー拾うたびに使ってたくらいでも結構な数になってると思うよ --  &new{2017-07-09 (日) 10:00:15};
--カタナギアのお陰でクリ率確保し易いのもあってコスパは素晴らしいな --  &new{2017-07-10 (月) 09:07:25};
-HFBカマイタチ・ゴーまだ? --  &new{2017-07-14 (金) 11:03:05};
--三波春夫でございます --  &new{2017-07-14 (金) 20:57:40};
--もちろんダブセでマグナムトルネード(トルダン)できるんですよね? --  &new{2017-07-19 (水) 00:35:21};
-アストラリープとどっち強いかな。乗り換えてもいい感じ? --  &new{2017-07-12 (水) 21:58:48};
--威力は明らかにこっちのが高いだろうけど、アストラずっと使ってからこういう威力潜在の武器に乗り換えた時に一番感じるのがPP周りの違和感なんだよねぇ。それなりの威力もあって扱い易いのはアストラだと思う。威力のこいつか、PP周りのアストラか。 --  &new{2017-07-12 (水) 23:33:56};
---武器使い込んでいくとPP周りは体に染み付くからここぞで絞り出す時にあれ?PP足りないとかになるんよね。まぁ元々無いものなんだし慣れっちゃ慣れなんだけど --  &new{2017-07-15 (土) 04:02:23};
--こっちは条件付きでアストラは無条件ダメup。立ち回り次第としか言えない。 --  &new{2017-07-14 (金) 21:36:21};
---まあPP回復もあるから大抵の場合アストラのほうが強いだろうな --  &new{2017-07-15 (土) 08:26:21};
--アストラからクリファドへの乗り換えは火力はクリファドの時の方が明らかに出てるのにしばらく身体が重くなって感じたな。ただこれカマイタチだと見た目の加点含めるとクリファドどうすっかなってくらいいい火力出るね。クリファドやアストラ作ってない人なら火力用カタナはこれでいいと思う。ただやっぱりアストラの利点を完全に食い殺すほどの火力はなくてアウラ・ユニオン・アストラあたりと同位あたりの集団なカタナって感じ。このあたりはリソースと相談でどれ選んでも普通にカタナらしく使えば好み以外の差なんて無いような気がするよ。あとはもう使い手(の好み)次第な気する --  &new{2017-07-18 (火) 17:32:37};
-このカタナを潜在3+9にしたら+35って手に入れる事は出来るのか?誰か教えてくれ --  &new{2017-07-16 (日) 00:21:37};
--ぐぐったら旧武器潜在3+5以上で+35になるってさ --  &new{2017-07-16 (日) 09:46:43};
---教授いただき感謝します --  &new{2017-07-16 (日) 23:14:32};
-旧HFBから交換したら、強化最大値が35で拡張素材マラソンから解放された気がした --  &new{2017-07-10 (月) 08:01:30};
--交換時は最大30になってるけど旧を潜在3+10強化してたら+35の状態ってこと? --  &new{2017-07-14 (金) 11:56:22};
---いや、交換前は潜在解放0で+10だった。バグだろうか?ちなみに入手ルートは、自然ドロではなく、創石交換。 --  &new{2017-07-16 (日) 12:01:36};
---リミットが35だったってことでしょ。今現在の強化値が+10だよねきっと。それは強化値0でも交換するだけでリミットだけ35だよ。属性と強化値がそのまんま引き継ぐってだけ。それは仕様 --  &new{2017-07-16 (日) 12:50:35};
---そのまんまは語弊があった潜在Lv1に付き強化値10なので潜在Lv3と強化値+5で35の完成品が交換できる。強化値0・潜在0・属性20を交換するとNTでリミット35・強化値0・潜在0・属性20のがもらえるのは仕様 --  &new{2017-07-16 (日) 13:28:58};
---あ、そうなのか。サンクス。 --  &new{2017-07-17 (月) 01:36:52};
---なので旧東京系の装備は使うのであれば属性だけ60にしてNTのに交換してからNTで強化するのが一番安いね。因子にするだけならそのままドロップ品でもカガセオ品でいいからフューズ使って交換しちゃえばNTで強化するだけでリミット開放済みなんで35153で因子化できる -- [[.枝2]] &new{2017-07-18 (火) 13:42:48};
---まだ大分先の話だけど、ファイル配信終了してもカガセオ200個とフューズさえあればいつでもステVI因子作れるしこの仕様ほんと助かるわ --  &new{2017-07-18 (火) 20:57:12};
---EP5来たら今のペースで予告新大和はないだろうし、石はどうでもいいとしてフューズが足りるかという不安はある --  &new{2017-07-19 (水) 13:44:34};
---大切に使わないといけないだろうみたいな部分はあるけど複数のサーバーで回すだけの価値は因子のために残るんじゃないかなって思う。今までに比べたら圧倒的に因子としては使い勝手いいと思う。今回の大和のって全武器揃えなきゃって人の方が逆に少ないと思うし、やってきゃ貯まるくらいになる気はするけどね -- [[枝2]] &new{2017-07-19 (水) 14:06:12};
-うわーー 105盛りのはずが115盛りになってて1510じゃん いや増えてるからいいんだけどなんか悔しい --  &new{2017-07-19 (水) 19:48:53};
-交換しようとしたら、素材にカマイタチが表示されなかった。コレクト産はオーナー登録しないとだめなのかな? -- [[s]] &new{2017-07-21 (金) 20:18:32};
--それもしかして武器をロックしてただけってオチでは・・・? --  &new{2017-07-21 (金) 20:22:32};
---入手直後だったのでロックはしていなかったです。 -- [[s]] &new{2017-07-21 (金) 20:25:26};
--装備してるとアカンで --  &new{2017-07-21 (金) 20:37:47};
--恥ずかしいだろうけど解決したら原因書いとこうぜ --  &new{2017-07-22 (土) 19:58:54};
-潜在の殺心襲撃、クリティカル時と弱点ヒット時で独立して乗る(殺心必撃は弱点かつクリティカルでないと乗らない)のって確定なの? どっかに検証上がってる? --  &new{2017-07-22 (土) 11:13:06};
--言い出しっぺ --  &new{2017-07-22 (土) 13:56:23};
---検証してきた。VitaなんでSS無いのはご勘弁を。シミュレーションが[[これ>http://4rt.info/psod/?gfmxy]]。使用クラスはBrHu80/80、使用PAはツキミサザンカLv17、非JA、ギア3かつ未解放、PSE・ドリンク・料理は無し。敵はロックベアLv65、仮に防御力は258・技量は360とした。実際にゲーム内で試したところ、青ダメ7615を確認した。だからたぶん、非弱点かつクリティカルでも潜在発動してる。どっかミスあれば指摘お願い。 -- [[木主]] &new{2017-07-22 (土) 19:47:00};
---なんか煽るみたいな真似してすいませんでした。とくに問題ないと思います(自分の見たかぎり)。検証お疲れさまです -- [[小木]] &new{2017-07-22 (土) 20:10:00};