Top > Comments > アクス・ラッピー


[[アクス・ラッピー]]

-[[ここ>http://pso2.jp/players/news/20422/]] の一番下の注意書きによるとトリガークエストではアクスラッピーが出ないそうなので、このページのどこかにも書いておくといいかもしれませんね --  &new{2017-09-28 (木) 11:26:47};
--有能。夕方ぐらいに追記してみるゾ --  &new{2017-09-28 (木) 12:26:49};
--そうなのね、ぷその日はレアエネブー無いみたいだしアド行くかな --  &new{2017-09-28 (木) 14:31:35};
---天極と地極ステージ5のラッピーもアクスにはならないんだよなぁ、やっぱアドか・・・。 --  &new{2017-09-29 (金) 01:59:38};
-名前だけ見たら廃病院で斧を持って追いかけてくるあいつが一瞬思い浮かんだ --  &new{2017-09-29 (金) 05:42:36};
-転送中の「毎月2日はPSO2の日!」ってバナーにこのラッピーが載ってるの見て、最初アッシュがラッピーの被り物して立ってるようにしか見えなくて変な笑いが出たよ --  &new{2017-09-29 (金) 07:27:46};
--正直糞デザインっすわ。ラッピー特有のモフモフ感も死んでるし --  &new{2017-09-29 (金) 09:46:21};
-某所でステオール5技量5PP5ってのがあったがどうなんだろうな --  &new{2017-09-29 (金) 14:06:22};
--月1しか出ないとはいえ、フィーバーでPP5は無い気もする まあ本当だったら金策にラッピー掘りが流行るかも? --  &new{2017-09-29 (金) 14:29:24};
--打射法技+5 PP+5な。フィーバーでPP5は無い気もするって言っても、2とか3だったらネッキーとかわらんぞ...。 --  &new{2017-09-30 (土) 23:49:57};
-(´・ω・`)ノーパンなんてランランみたいね --  &new{2017-09-29 (金) 14:25:31};
--毛がある --  &new{2017-09-29 (金) 17:37:49};
--逆に言えば、普段のラッピーは素っ裸なんだよな --  &new{2017-09-30 (土) 09:57:58};
---ヨッシーなんて全裸に靴だけというマニアックな出で立ちだし、それと比べたら十分健全だな --  &new{2017-09-30 (土) 11:28:35};
--倒した時のお尻丸出し感 --  &new{2017-10-02 (月) 00:55:09};
-どうでもいいけど肩のパーツはRAPPY(つづりは合ってるか知らない)って書いてあるのかなこれ --  &new{2017-09-30 (土) 11:02:29};
-最初名前みた時ファンタジーなオメガに合わせて斧持った騎士or蛮族風のコスプレしてるのかと思ったらAXEじゃなくてARKSラッピーなのね --  &new{2017-09-30 (土) 23:18:29};
--俺と同じ思考の人が --  &new{2017-10-01 (日) 14:21:55};
---何ッ!?斧を持ってないだとッ!?そうなのか… --  &new{2017-10-02 (月) 18:59:51};
-一応報告でアクスフィーバーは上の木が事前情報で言ってるみたいに打射法技PPが+5でした --  &new{2017-10-02 (月) 00:16:47};
--フィーバーでPP5ってやべーな。 --  &new{2017-10-02 (月) 00:30:14};
---スピブ負けとる… --  &new{2017-10-02 (月) 19:00:49};
-ラッピー出やすい場所って何処かな、ボーナスクエはアクスラッピーだったけどソール落とさなかった。独極のグリ&ラッピーの所がどうなってるかな… --  &new{2017-10-02 (月) 00:59:22};
--無難なところでいうならレア雑魚エネミーの少ないアドバンスとかじゃないですかね --  &new{2017-10-02 (月) 01:03:59};
---追記、森林、凍土、龍祭壇はボスクラスの原生レアエネミーしかいないので余計なレアエネミーをはじきたいならどうぞ --  &new{2017-10-02 (月) 01:13:51};
--AD行けばバーストで結構出るよ。出現率は普段のラッピーと変わらん気がするね --  &new{2017-10-02 (月) 01:08:06};
--クエストレコード上では採掘場が一番出やすいみたいね。さっき肉入り4人でバーストしたら結構出た --  &new{2017-10-02 (月) 01:48:10};
--嘘つくなボーナスはアクスラッピーじゃないよ公式にも書いてあるしやったから間違いない --  &new{2017-10-02 (月) 03:55:58};
---木主じゃない通りすがりだがボーナスのラッピ−Fやったがちゃんとアクスラッピーだったぞ。フィーバーは付かなかったからどうでもいいが --  &new{2017-10-02 (月) 04:39:17};
---高度な情報戦 --  &new{2017-10-02 (月) 04:57:41};
---twitter探せばわかるけどラッピーFはアクスラッピーになってる --  &new{2017-10-02 (月) 06:32:23};
---東京金でもアクスにはなってるけどまぁ例によって見た目だけで意味はない --  &new{2017-10-02 (月) 07:27:02};
---嘘つくなといった本人が嘘つきだったってことか --  &new{2017-10-02 (月) 10:55:47};
---東京金x3とボーナスラッピーx2やったけどアクスになってたよ。フィーバー1個もなかったから見た目だけだろうけどね。 --  &new{2017-10-02 (月) 17:19:03};
--フリーとかアルチとかソロアドとか回ってみたけど全然武器もユニも落とさない…グラインダーばっかりだ。素材狙いなら肉入り4人のバーストで数を稼がないと現実味が無さそうな気がした --  &new{2017-10-02 (月) 05:59:54};
---武器は森林21でクッソ落ちるけどユニはどこ行っても全く落ちないな、これを9個はめんどくさい --  &new{2017-10-02 (月) 15:43:38};
--もともとボーナスクエストではフィーバーもソールもつかないからね。深夜に半徹夜でソロアドやってようやくユニが1個だけ取れたけど仕事に支障が…12月2日が土曜だから社畜的にはそれまで我慢するわ。 --  &new{2017-10-02 (月) 08:47:00};
-スティグマといっしょにつけれるからやばいな --  &new{2017-10-02 (月) 01:07:52};
--むしろスティグマのかわりになるという -- [[木主]] &new{2017-10-02 (月) 01:08:59};
---どちらにせよヤバい --  &new{2017-10-02 (月) 08:50:18};
---グマと一緒に付けて倍プッシュだ --  &new{2017-10-02 (月) 10:23:55};
---技量5やで…スティグマは技量20の部分もほしいときに使うから代わりにはならない、かな… --  &new{2017-10-02 (月) 19:42:13};
--むしろスティグマの代わりとしてはそこまでどうでもよく、スピ4スティグマアクスフィーバーだけでPP15行くことのほうがヤバイ気がする --  &new{2017-10-02 (月) 12:51:57};
-ラッピーが出やすい場所としては地下坑道の生態調査?だっけ あそこの1マス~2マス目が高確率で出現だったはず --  &new{2017-10-02 (月) 01:51:03};
--パラレルラッピーエリア行きたいわ~ --  &new{2017-10-02 (月) 02:42:49};
--こういう日にこそ闘将来て欲しいんだけどどこの鯖にも来ないで終わるんだろうなあ… --  &new{2017-10-02 (月) 03:24:54};
-EXの各?ステージのラッピー撃破を一通りやりましたが、一応アクスになっていました。ドロップはクエストの性質上、武器・ユニットが出づらいのでおいしくないですね。ADが無難ですね。 --  &new{2017-10-02 (月) 03:10:22};
--無難っつーか人集めてADしてやっと実感出来る成果が出るかどうかくらいじゃねこれ…。とりあえず一人でロマン求めてやったり、自分用に集めたりという作業ではないということはわかった。 --  &new{2017-10-02 (月) 06:29:42};
---うん。かなり能動的に掘りに行かないと望むコスパは得られない。季節産のは季節緊急に人が集中することで得られる数の暴力での産出だから安いのだと思い知るよこれは。 --  &new{2017-10-02 (月) 06:35:20};
---モデュ掘りつつこいつも狙いつつのAD周回がいいのかね。運悪いとぜんぜん稼げないだろうけど。 --  &new{2017-10-02 (月) 10:13:12};
-報酬で10/1 何故俺はこの情報を知る前にユニットを作ってしまったんだ~スピリタ4とか付けるならこっち買ってでも付けてたわ~勢居るはず←俺です --  &new{2017-10-02 (月) 06:39:59};
--ファイター&ヒーロー用にHP特化で作っていた俺に死角は無かった(もちろんあって困ることは無かったかもしれないが・・・) --  &new{2017-10-02 (月) 06:56:16};
-低sでもフィーバーさえついてりゃキューブ飛ばして実質6sまでは行けるから非常に有り難い素材だ… --  &new{2017-10-02 (月) 08:06:54};
--そうか…+5%期間中は6スロまでは完封できるからステ3各種とあわせて付けて置いとくと後が楽&高値で売れるかも? --  &new{2017-10-02 (月) 19:08:26};
-一応上に書いてあるけど、ラッピーが確定出現するトリガーじゃなくてもアクスラッピーにならないみたいだね。戦道トリガーは普通のラッピーだった --  &new{2017-10-02 (月) 01:36:22};
--今年の雨風のニャウもそうだったけど、季節緊急で見た目変わらないのもあったけど不具合なんだろうか --  &new{2017-10-02 (月) 08:11:30};
---季節ラッピーにフォルニス、季節ニャウにも専用の13がある。だから時期外れにトリガー使っても中身変わらないように変更されたんじゃなかったっけ。 --  &new{2017-10-02 (月) 11:43:02};
---やな --  &new{2017-10-02 (月) 14:27:35};
-今更だが遺跡65のレアステ狙うってのは無しなん? --  &new{2017-10-02 (月) 18:48:48};
--エクストリーム全般、どうなんだろうな… --  &new{2017-10-02 (月) 19:04:52};
--落ちるけど武器しか落ちないよ65以外で何も拾わなければアクス確定で5個手に入るしスロット数も上級すれば高くなりやすいのもあるが、まあ武器しか落ちないということだけ言っておく --  &new{2017-10-02 (月) 19:16:24};
---とりあえずPPだけは盛りたいコスパ能力としてはいいんしゃないかなぁ…期間限定過ぎるけども… --  &new{2017-10-02 (月) 19:27:06};
--ソールやフィーバー付いたユニット見たことないから、たぶん微妙。 --  &new{2017-10-02 (月) 19:17:41};
---Twitterでグロームサインにアクスフィーバー、フリクトマギア、パワーⅠの3スロ付いてる画像が上がってるよ --  &new{2017-10-03 (火) 02:12:31};
-今の環境でPPって必要?今後の為に集めとくかぐらいかね。 --  &new{2017-10-02 (月) 19:31:38};
--それは環境、関係ない。PPを攻撃力の一環として見てる俺からしたら武器にはPPとステを盛る。ユニットにはHPとPPとステ。だがそこは人に依るし、PSやハードの性能にも依るから選択肢は鉄板1通りとはいかない。 --  &new{2017-10-02 (月) 19:47:14};
--そもPP必要ないといえるのはソードHrくらいでそのソードでもフラッシュ移動何回出来るかとかブライトネスの連発が効くか効かないかで使い勝手が大幅に変わる場面もあるしであるにこしたことはないと思う  --  &new{2017-10-02 (月) 20:14:04};
--OPでPP盛れたらその分ユニット固有能力でHPやステ寄りを選べたりするしな HP盛りクリファドよりステPP盛りゼイネのが強くね?ってなる --  &new{2017-10-02 (月) 20:45:24};
--調整でPP回収の立ち回り楽にはなったがPPそのものの価値は大して変わってないと思う --  &new{2017-10-02 (月) 20:46:13};
---あくまでも「どれだけ吐き出し続けられるか」だからなあ。100と300で比較しても「100PPを回収する時間」は何一つ変わらんわけだしね --  &new{2017-10-02 (月) 21:19:18};
---加えて攻撃不能時間とかにオビ持ったりすればその吐き出し続けられる時間も一気に変わるし。カタナの通常3が常に出るようならともかく無防備かつPAの威力に劣る攻撃振り回す回数増えるんだから結局変わらん。「補われた」だけで「超えてない」からね --  &new{2017-10-02 (月) 21:59:37};
-今日の混沌で狩り行くってのも一つの手段かな・・・ --  &new{2017-10-02 (月) 20:53:25};
-来月のハロウィン緊急ならラッピー捕獲あるだろうからその時に集めるのがよさそうかな --  &new{2017-10-02 (月) 21:09:46};
--どうせ大事にアクスフィーバー塩漬けにしといても来月2日には入手しにくすぎるとユーザーのご要望が多かったので予告緊急で闘将です!ってなってるよ --  &new{2017-10-02 (月) 21:50:01};
--今年のハロウィンってチョコビーチみたいに一本道クエなんじゃないの? --  &new{2017-10-02 (月) 23:36:09};
---一本道だがまあ無いとも限らないな。もっとも一本道系は確定で数体のラッピーが最後のボス前で湧くからどのみちあろうがなかろうが保証はあるわけだが --  &new{2017-10-03 (火) 00:13:05};
---一本道だと大箱形式にされちゃうんじゃないか --  &new{2017-10-03 (火) 01:14:04};
-地下坑道で3時間掘って武器が14本にユニット0か・・・やれやれ --  &new{2017-10-03 (火) 00:06:42};
--そういうもん。というかよく地下坑道マラソン耐えたな --  &new{2017-10-03 (火) 00:11:33};
-クエ受けた日付が2日で日を跨いでもアクス出ました。なんも泥しなかったのでフィーバーつくかはわかりませんが。 --  &new{2017-10-03 (火) 00:11:50};
--こちらでも2日に開始したクエなら日を跨いでも出現するのを確認。やはり泥しなかったけど。 --  &new{2017-10-03 (火) 00:38:16};
-1時間でユニットが3つも4つも落ちる効率だから来月には相場が崩壊しそうだな --  &new{2017-10-03 (火) 01:36:34};
--無理だろ。月1&ボーナス期間中だから在庫が消化されて高騰するよ。次回PSO2の日に闘将でも来ない限り相場の崩壊はもっと先。そもそも1時間で3個も出ない。 --  &new{2017-10-03 (火) 02:03:34};
---4人でAD篭ってバーストすれば行けるのかもしれない。ぼっちはつらい --  &new{2017-10-03 (火) 02:14:11};
--報酬期間が来るまでは多スロの相場は下がらないどころか上がる危険性まである --  &new{2017-10-04 (水) 08:26:20};
-効率のいいやり方を今日見つけられないアホばかりなら相場は下がらないだろうけど次の2日までにバカがやり方を公開して値崩れするんだろうな。売り時は今週中だろうか。 --  &new{2017-10-03 (火) 02:57:09};
--改行&チェック漏れはギルティ --  &new{2017-10-03 (火) 03:03:32};
--んじゃまあ一つ自分がやっていた方法を。エネミーレコードでラッピーの出現率が高かったのはアドバンスクエストの採掘場跡でアドバンスクエスト内では唯一1%を超えていたのでここを狩場に設定。アドはレアエネミーPSEがほぼ確実に発生するからバーストと噛み合う。2人以上で行くことで効率は段違いになる。(1クエストあたりの時間も伸びるが)加えてラッピー捕獲Eトラが発生する可能性がある。パラレルエリアでラッピーの巣を引き当てれば大当たり。ユニットは武器よりもドロップ率は低いことは確かだが、絶望的に出ないようなものではない。(季節のフィーバーと同等かと思われる)VHとSHに大きな違いは感じられなかった。 --  &new{2017-10-03 (火) 03:53:55};
---お陰様でそこそこ手に入りましたわただ4回に1回はパラレルあるけどラッピーは一度も… --  &new{2017-10-03 (火) 13:02:39};
--供給が途絶えたものをそんなに売り急ぐ必要あるかね? --  &new{2017-10-03 (火) 09:41:37};
--改行クソ雑魚ナメクジよりは良いわ。(3つある改行直しつつ) --  &new{2017-10-03 (火) 22:42:52};
--こいつ馬鹿だのアホだの暴言だし通報して良いんじゃないかな --  &new{2017-10-04 (水) 07:09:22};
-ソロならVHアドで高速周回しながらパラレルエリア狙いが良さそう。 --  &new{2017-10-03 (火) 07:00:29};
--たしかにパラレルいいな。運ゲーだけどw --  &new{2017-10-03 (火) 07:12:48};
--パラレルキターからの暗い森ですね。昨日は最後の1時間ちょいしか時間とれなかったからレコード見て採掘篭ったけどソロだと1時間で0~2個って感じだった --  &new{2017-10-03 (火) 09:40:09};
---オデン「ようこそ」 --  &new{2017-10-03 (火) 19:45:59};
-供給のことばっか気にしてるがまず需要を考えたほうがいい。今手を出すほど価値のあるユニットはない。フィーバー系の拡張性の高さから作成のための必要量は少ないしカタリストなどと同列に考えてはいけない。いずれ溢れるし溢れるまで需要は少ないでしょ --  &new{2017-10-03 (火) 03:56:07};
--お、1sフィーバーや。5sまで拡張したろ!   2sで落としちゃったァ!マァァァァアアアアア! --  &new{2017-10-03 (火) 05:45:22};
---10月9日までの+5%成功率アップ期間だと毎回素材2個と能力追加使えば落ちるところ無いだろ、なお11月2日はトリトリがきているのでラッピーEトラが今年もあるなら大量にバラまかれそう実は1日で数百M稼ぐチャンスは初回の今回だけだった・・・? --  &new{2017-10-03 (火) 06:23:18};
---今年のトリトリ一本道クエだからたぶん捕獲ETないぞ。それに大赤箱方式だからユニのドロップは絶望。ラタンフィーバーすら出にくいと思う。 --  &new{2017-10-03 (火) 07:11:11};
---そもそも雑に4スロ防具作って満足した俺には全く関係がなかった(成功率+5%のおかげで失敗なしでありがてぇってなった) --  &new{2017-10-03 (火) 20:38:30};
--スティグマの上位互換だし需要ありすぎでしょ --  &new{2017-10-03 (火) 06:02:45};
---フィーバーとMAXは共存できるって話だから実質モデュ&スティグマ積む事が出来る訳だ(技量はスティグマに比べたら-25ではあるが) --  &new{2017-10-03 (火) 07:10:15};
---需要ありすぎって事は無いんじゃない?当然一定数はあるんだろうけど。前回の報酬期間でアスソやエテファクなんかをつけちゃってると、付け替えるとか躊躇しちゃうしねぇ。そもそもモデュを躊躇う層が今のフィーバーの値段を見て、買うかと言われると疑問なんだよね --  &new{2017-10-03 (火) 12:03:15};
---モデュの価値を間接的に維持するためにアクスのユニット価格を高く推移させているという邪推 --  &new{2017-10-03 (火) 12:25:25};
---拡張が楽だから多スロモデュ1~2個の値段でアクス3個買えるぞw --  &new{2017-10-03 (火) 12:28:29};
---ガチの層は今あるユニットではほぼ付け替えはしないだろうし手軽に付け替えようと思ってる層にはアクスの今の価格は高い。つまり現在の需要はとても低い --  &new{2017-10-04 (水) 04:51:05};
---値段が高いから買わないだけで需要自体は大量にあるんだよなぁ。十分に供給されて安くなれば買うからただ単に需要>>>>>>>供給ってだけ。 --  &new{2017-10-04 (水) 10:07:18};
---アクスF+スティグマでPP+10 強いが供給量がゴミすぎる……。 --  &new{2017-10-04 (水) 21:46:45};
-かつてないほど血眼のアークスに殺されたであろうエネミー --  &new{2017-10-03 (火) 13:21:13};
--ものすごく久しぶりに能動的に「レア掘り」をした感じで充実した一日だった。月曜でさえなければなお良かったが...。 あの手この手で効率を上げようと頭を使うのがやっぱり楽しい。収入を皮算用したりこいつを使ったOP構成を考えるのもわくわくする --  &new{2017-10-03 (火) 13:43:25};
---11月の2日は俺もラッピーハントしてみるかね。小木が楽しそうでうらやましくなったからじゃないんだからね!|Д゜) --  &new{2017-10-03 (火) 20:42:18};
---休日のPSO2の日が12月までないんだよなぁ。いうて次の次だが。 --  &new{2017-10-04 (水) 10:05:31};
--意識して探すと意外とラッピーって出ないんだよな...。 --  &new{2017-10-03 (火) 15:00:27};
---ここにもまた物欲センサーの魔の手が・・・! --  &new{2017-10-03 (火) 20:34:24};
--PSO2のゴールドラッシュって感じしたわね --  &new{2017-10-03 (火) 19:03:52};
---アクスフィーバーが更なるOPの超インフレか特殊能力合成が完全に廃コンテンツにならない限り必ず供給<需要だろうから資金稼ぎにはもってこいという。元祖レアエネミーの面目躍如だわ --  &new{2017-10-03 (火) 20:44:25};
-この子無理矢理服着させてる犬みたい 首元らへんが窮屈そうで何か可哀想なんよね… --  &new{2017-10-03 (火) 14:19:55};
--愛護団体いたら苦情来てるかもね --  &new{2017-10-03 (火) 19:44:14};
---超時空エネミー愛護団体か --  &new{2017-10-03 (火) 19:57:41};
---動物を何十万体と狩ってるのに何を今更 --  &new{2017-10-04 (水) 07:13:35};
---こんな可愛いげのない鳥に愛護なんか必要ないニャウ。それに比べてかわいいニャウってエネミーを愛護したほうがいいと思うニャウ。 --  &new{2017-10-05 (木) 12:34:13};
--言いたいこともその気持ちもよくわかるし同意なんだが、ラッピーに限って言えば自ら喜んで着てそうだと思うのは俺だけなんだろうか・・・?(自ら自作して着て来るとかありうるような) --  &new{2017-10-03 (火) 20:33:32};
--全く同じこと思い浮かんだわ、着させられてる犬 --  &new{2017-10-04 (水) 23:17:54};
-今更気づいたが、これアークスのコスプレしてるんだね・・・かわいいけどどうしてそうなったのかw &color(Silver){どうせならスピカの格好で(ry}; --  &new{2017-10-03 (火) 20:36:50};
--だからアクスラッピーなんでしょ? --  &new{2017-10-04 (水) 14:03:36};
---アークス風情が! --  &new{2017-10-05 (木) 12:34:47};
---アークスのスピカも居るでしょおおぉぉぉぉ!?!!!!???!??(ウィオラマギカ) --  &new{2017-11-02 (木) 09:11:15};
-1年に12回しかこないOPを持ってくる鳥 --  &new{2017-10-03 (火) 22:59:22};
-アッシュ・ラッピー --  &new{2017-10-04 (水) 08:24:37};
--(´・ω・`)アッシュくんって毛深いのね・・・ --  &new{2017-10-05 (木) 03:51:49};
--阿修羅ッピー「キュキュッ!(さあ始めるぞ、猛き闘争をな!)」 --  &new{2017-10-26 (木) 14:01:58};
---紫色で赤い眉が付いてトサカの生えたラッピーと申したか(なお見た目だけで中身も動きも禍王) --  &new{2017-11-02 (木) 04:23:05};
-月一希少とはいえ年中とれるとなると、他のPP2フィーバーをどうしたものか --  &new{2017-10-13 (金) 17:41:52};
--季節フィーバーのほうが明らかに出やすい感じがする。 --  &new{2017-10-13 (金) 19:09:36};
--くそ手抜きopつけたいときに使う --  &new{2017-10-13 (金) 20:33:53};
-後1週間後にこいつがまた来る そして12月2日も来た次は12月13~報酬期間 エルダーレヴリーのPP-2が出てきて更に需要が上がったか?掘り忘れ無いように Hr用のイザネ更新したい --  &new{2017-10-27 (金) 06:38:01};
-武器にもユニットにもアクス付けたいから皆頼むで~たくさん買って次の報酬期間にたくさんアクス付けまくるで~ --  &new{2017-11-02 (木) 00:06:30};
-フィバー今回はボロボロ落ちるね。1時間で武器23、ユニット11 --  &new{2017-11-02 (木) 01:09:17};
--ADなら今月はブーストラリー中だしな --  &new{2017-11-02 (木) 01:15:04};
--今回のドロップ量+特殊5%upによって相場が崩壊しそう… --  &new{2017-11-02 (木) 01:28:00};
--1時間4人でADこもって1人20~30前後のユニ拾ってるし、はまれば相場ぶっ壊せそうだな。 --  &new{2017-11-02 (木) 01:33:56};
--桁数一つ落ちる勢い。まあ必要なら買いそろえるのもありかもな --  &new{2017-11-02 (木) 02:07:20};
--(´・ω・`)アド採掘場跡の1周目でラッピー捕獲出てユニット11個落ちたが、2・3周目は遭遇すらしなかった --  &new{2017-11-02 (木) 04:55:02};
--1人(+フレパ3人)でアド 採掘場跡で1時間狩った結果、武器38個、ユニ20個 前回から調整入ってるぽいね --  &new{2017-11-02 (木) 05:21:24};
---ユニット落ちるようになってるねー。よきかなよきかな。 --  &new{2017-11-02 (木) 05:26:13};
--せっかくの2の日に ずっとアクス掘りばかりしなくていいのは良いな --  &new{2017-11-02 (木) 05:29:03};
--落ちるやり方とそうでないので成果が全然違うから格差が激しそう。独自理論のリーダーに従ってアクス堀したら何ら問題ないメンバー・職構成なのに近接接着FiのADソロ未満で終わったよ。この木を見て「ボロボロとか嘘つけ!」と思った人がいたらクエや狩りメンバーを変えてみるといいよ。 --  &new{2017-11-02 (木) 06:57:37};
---主にラッピー系のEトラの発生回数によって成果が大きく上下する。あと只の運なのかもしれないが、採掘場跡開始直後にリリーパ集落防衛のEトラが発生するときはラッピーが少ないもしくはゼロの時が多い気がした --  &new{2017-11-02 (木) 07:42:19};
--そういやボーナスキーで出るラッピーはこの子に置き換わるんかな? --  &new{2017-11-02 (木) 09:08:25};
--たくさんドロップしてる人は安く販売してくれよな!期待してるぜ!! --  &new{2017-11-02 (木) 09:13:36};
--今回よく落とすのは中身がラタンだからって訳ではないの? --  &new{2017-11-02 (木) 10:52:22};
---体感だけど、ラタンはほかに比べて群れるし追加も出やすい印象あるからそれはあるかもしれんね --  &new{2017-11-02 (木) 11:39:30};
---〝その時点でのラッピーと入れ替わり同様のドロップを落とす″関係上、恐らくは季節ラッピー分のアクスラッピーが内部に存在しておりドロップテーブルもそのままコピーされてると思われる。つまり今回の場合〝ラタンラッピーのドロップテーブルをもったアクスラッピー″なので元のラタンラッピー同様に多くのレア武器やユニットを落とした可能性が高い。この為その時出現していたラッピーの種類によってフィーバーの産出量が大きく変動すると考えられる --  &new{2017-11-04 (土) 16:04:29};
--者ども掘りまくって安く買えるようにするのだ!(バイトと大学でほぼ一日できない系アークス) --  &new{2017-11-02 (木) 14:37:41};
-さて、二回目のPSO2の日だがビジでアクスフィーバー見てみ?何が起きてるかわかるやろ? --  &new{2017-11-02 (木) 03:21:15};
--底値に落ちて1時間位すると3倍になってを繰り返してる俺の居る鯖 --  &new{2017-11-02 (木) 13:09:06};
---木主だが俺の鯖は下がる一方だで --  &new{2017-11-02 (木) 22:04:40};
-さあ…みんな!アクスフィーバーが格安のうちに買い占めるんだ!後で後悔してもしらないぞ! --  &new{2017-11-02 (木) 05:51:32};
--買うまでもなくアド行けばポロポロ落ちるんですがそれは… むしろ売る側が底値になるまえに売りさばくレベル --  &new{2017-11-02 (木) 06:02:39};
--いくら値上がりしても月一で確定で供給タイミングがあるから天井も低いんだよね --  &new{2017-11-02 (木) 06:34:58};
-トリトリNを高速でまわすのはあかんの? --  &new{2017-11-02 (木) 09:50:29};
--いいかもしれんけど11時と20時半の30分だけで最後の4体くらいだけなら多分NPC連れてソロADしたほうがマシなレベルじゃね --  &new{2017-11-02 (木) 09:53:41};
--走行距離が結構長いからそれほど回せないんでないか --  &new{2017-11-02 (木) 10:47:58};
--Nでオラオラしてきたが、こんな時に限ってエンペとイザネが連発しやがった・・・アクス遭遇一周だけで武器三つだったよぉお。ディーオとエンペの出現位置ずらしてほしいな --  &new{2017-11-02 (木) 21:20:31};
-アドはどこがおすすめなんだろ…?キャンペーンの場所でも大丈夫かな? --  &new{2017-11-02 (木) 08:23:51};
--体感遺跡はクソで一番いいのが浮上。 --  &new{2017-11-02 (木) 08:50:42};
---遺跡はほんとクソだった 浮上がまぁそこそこ --  &new{2017-11-02 (木) 10:16:53};
---どの程度の割合で出る?2,3回に一匹って程度なんだけど --  &new{2017-11-02 (木) 10:51:42};
---改行はやめい(修正済み)。自分の場合遺跡でバーストしても全然でない。2,3回に一匹でりゃよく出てる方 --  &new{2017-11-02 (木) 11:56:32};
--履歴みると採掘場跡が一番良かった。実際結構落ちる --  &new{2017-11-02 (木) 12:15:09};
---過去に書かれてるけどエリア2でラッピー捕獲Eトラが起きやすい --  &new{2017-11-02 (木) 13:04:32};
--レアエネミーのいないバーストしやすいとこでしょ、浮遊とか地味に出てたぞ --  &new{2017-11-02 (木) 13:05:30};
--採掘はラッピーEトラがあり敵の出現数も多いので生ラッピーも引きやすい。浮上も敵数が多いのでラッピーになりやすい。遺跡は敵数は多いがなぜかラッピーに置き換わるのが少ない(ダーカーは確率低下?)浮遊は敵数が少なく落下Eトラの分抽選が少ないが道が細いのでバースト時には対応しやすい。森はナヴラッピーに殺意が沸くのでやめた。 --  &new{2017-11-02 (木) 13:35:34};
--浮上ADはレアエネミーUPのPSEが発生したので結構見かけたけど、他のエリアはどうなのかな。 --  &new{2017-11-02 (木) 17:08:04};
---ADは普通にどこでもレアエネPSEはある。気になるならエネミーレコードでも見りゃいいんじゃないすかね --  &new{2017-11-02 (木) 23:27:43};
-ソロで採掘遺跡AD行ってるけどRaにキリング10振りでロデオ零で轢き殺しながらやってるけどAD特有のパラレルの出やすさでラッピーも出たしソロでもなかなか稼げる --  &new{2017-11-02 (木) 15:44:20};
-なんかアクスラッピーが落とす赤武器にフィーバーが付かなくなってないか? --  &new{2017-12-02 (土) 06:33:31};
--ボナ鍵だったらつかないよ --  &new{2017-12-02 (土) 07:40:17};
---ごめんなさい。アドバンス産の赤の武器シリーズのことです。 --  &new{2017-12-02 (土) 08:34:08};
-ユニット狙うときってレアブ使わない方が良いんだっけ? --  &new{2017-12-02 (土) 10:45:06};
--うん。やるならアドバンス砂漠のリスク1をポップル部バーストでやるのがおススメ。フレ3+NPCマトイで、合計2時間150個近くユニットドロップした。武器はその倍ちかい。 --  &new{2017-12-02 (土) 10:57:57};
---あ、マトイ連れてくのは「レアエネミーいる」ってセリフあるから。役に立つよ。子木 --  &new{2017-12-02 (土) 10:59:43};
---これまで合計10時間くらいやって未だにユニット0・・・ソロでやるもんじゃないなこれは --  &new{2017-12-02 (土) 11:00:26};
---っていうか武器がユニットの倍程度?こっちは武器数十個出してもユニットは1個も出てないんだが、なんかおかしいな --  &new{2017-12-02 (土) 11:01:42};
---フレ3+マトイって・・・小木って自分のこともフレっていうの? --  &new{2017-12-02 (土) 11:20:43};
---・ソロはお勧めしない。長時間のバーストでとにかくアクスラッピーを大量に湧かせるしかない。・ユニットメインで相場安いアクスフィーバー武器は本気で拾ってない。・スマン、言葉足らずだった。 子木 --  &new{2017-12-02 (土) 11:43:28};
-前回ってほんと美味しかったんだなぁ、毎回ユニは2,3個落とすし武器なんてそれ以上。ベースが季節ラッピー以外の時はやるだけ無駄だな。 --  &new{2017-12-02 (土) 21:54:03};
--今月のアクスはおいしくないとあれほど言ったのに…!季節ラッピー居ない時はほんと前々月がこの状態だったからね --  &new{2017-12-02 (土) 23:06:20};
--確かに季節ラッピーと比べて渋いなとは思っていたが、季節ラッピーが居るタイミングだとこっちのドロップも増えるのか --  &new{2017-12-02 (土) 23:24:01};
--なんか今回ので自掘りに絶望した人が多かったのか値段が昨日から比べて3~4倍になってるな・・・。おっおお俺は別に絶望してなんか居ないけどな! --  &new{2017-12-02 (土) 23:33:37};
---最初からやる気ゼロ --  &new{2018-01-02 (火) 14:11:57};
-今度1/2にセントラッピー&報酬期間って感じだけど1/2にこいつ掘る位なら他の事した方がいいって人多いだろうし(現実的に) ユニット品薄になりそう --  &new{2017-12-26 (火) 15:17:19};
--ラタンから大量に仕入れたフィーバー売るか --  &new{2017-12-26 (火) 15:41:51};
-このアークスの制服がラバー製だからあかんのだろうな --  &new{2018-01-02 (火) 15:01:47};
-なんか今回ユニット率低い --  &new{2018-01-02 (火) 01:01:37};
--セントラッピーはユニットあんま落とさんからね --  &new{2018-01-02 (火) 01:26:49};
---季節物ラッピー毎にドロップテーブル変わるってことを今知ったんだが…。 --  &new{2018-01-02 (火) 12:50:42};
---衝撃の事実すぎる。とりあえず表追加しといた。分かる人埋めてくれ --  &new{2018-01-02 (火) 21:47:43};
--ベースがセントラッピーなんで --  &new{2018-01-02 (火) 01:28:43};
--まあ先月の素ラッピーよりはマシだから欲しい奴は頑張ってくれ。 --  &new{2018-01-02 (火) 01:37:35};
---正直素ラッピーよりでないぞ・・ --  &new{2018-01-02 (火) 11:57:05};
--ADパラレルでユニ0個なのは心折れるわ --  &new{2018-01-02 (火) 06:19:05};
--ラッピー捕獲Eトラ位しかユニ落ちないよねえ。メリクリで何回も回ったけどユニが落ちないわ。 --  &new{2018-01-02 (火) 12:44:51};
--2スロを安値で大量に売ってる人がいるから今回は掘らないで買って済ませようかな… --  &new{2018-01-02 (火) 14:45:15};
---むしろ掘れる自信というか気力と言うか、時間も無いなら買わないともう報酬期間内は高騰するだけだぞ --  &new{2018-01-02 (火) 15:15:24};
--レアドロ率上がってるせいでユニット率落ちてる…?なんにせよ激マズ -- [[きぬ]] &new{2018-01-02 (火) 15:58:44};
---単にセントからの泥が低いだけよ、ラタンの時はボロボロ落ちた --  &new{2018-01-02 (火) 16:06:50};
---掘りたかったら翌月だな。報酬期間終わってるけど --  &new{2018-01-02 (火) 16:23:35};
---確かにラタンの時なんでこんなにユニ落ちるの?ってぐらい落ちたわ。季節緊急行ってりゃ最後に必ず出てたんだけど、2日だけ用事あってまるまる1日行けなくて、こんなことになると思わなかったわ… --  &new{2018-01-02 (火) 16:25:56};
---翌月ってラブラッピーだから、またユニットでなくない? --  &new{2018-01-02 (火) 17:51:05};
---ラブは割と出る --  &new{2018-01-02 (火) 18:19:52};
---ふぅ…今月も時間を無駄にしちまったな、来月に期待。 --  &new{2018-01-02 (火) 22:32:51};
---今日はグラインダーと2スロの武器だけくれたよ・・・ありがとな、アクス --  &new{2018-01-02 (火) 22:44:22};
--ラッピー毎にドロップテーブル変わるって、これが月1回って無理ゲーすぎへん?チャンス少なすぎるやろ --  &new{2018-01-03 (水) 02:06:09};
---マイショップにいっぱいあるやん --  &new{2018-01-03 (水) 02:48:10};
---まー、1スロからでも簡単に穴増やせるから多少はね? --  &new{2018-01-03 (水) 09:31:49};
---マイショに一杯ある+報酬期間の今がチャンスなんだわ。(結局自分は18個全部2スロを買った…)同名ボーナス使って3個合成すれば3スロまで100%、4スロは+10%、5~6スロは+30%使えばリスクなしで穴あけできるしな。 --  &new{2018-01-05 (金) 02:49:09};
-ラタンの時ってバースト時でもラッピーわいたけど、クリスマス時はバースト中全然わかなかったわ。出現率変えてね? --  &new{2018-02-01 (木) 20:13:17};
--変わったところで10か月先の話だがな --  &new{2018-02-01 (木) 20:19:00};
-今月もダメだね、なんも落とさん…報酬期間にラタンからの全て売りさばいたから次のストック欲しかったのに… --  &new{2018-02-02 (金) 09:37:43};
--3~5羽に一度の割合でどうにか武器か防具をひとつドロッブする感じで木村節が大炸裂だわ。???「ギュっと絞っておいたからアクティブユーザーとログイン時間に貢献してくださいね!」 --  &new{2018-02-02 (金) 14:55:17};
--闘将きたからやったけど、ラッピー40体倒して武器10個ユニ4個だったわ。こういう時だけダガミさんお帰りください… --  &new{2018-02-02 (金) 16:37:14};
--今回は素ラッピーだからそもそも期待してないな…自分も闘将籠ったけどユニットは1つしか落ちんかったしな --  &new{2018-02-02 (金) 16:45:35};
--4人でVHAD浮上にこもって1時間分のバースト!アクスフィーバー付きユニットは4人合計で4個!なんだこれはたまげたなぁ・・・森行った方が金銭効率が上とかどういうこと --  &new{2018-02-02 (金) 17:02:36};
--季節ラッピーでもない限りはもう拾ったらラッキーレベルだな・・・ドロ率弄られたんじゃね?って疑うレベルで降ろさないな --  &new{2018-02-02 (金) 19:55:52};
--2月1日から2月3日にかけて生産されて価格下るはずなのに最低価格2倍になっててワロタ --  &new{2018-02-03 (土) 11:43:35};
-今回も採掘上回ってるけどドロップ渋ない?エリア1無視してエリア2にいっても全然逃走ラッピー出ない --  &new{2018-03-02 (金) 01:21:59};
--ラッピーでないのは素晴らしく運がないだけなので…。ユニットドロップ率はまあ普通といった感じかなーと --  &new{2018-03-02 (金) 01:51:00};
-ほんと使えないwikiだな武器ばっかで防具のドロ書いてねーのかよ --  &new{2018-02-02 (金) 08:21:54};
--wikiの意味知らないっす?ここ攻略本じゃないんで --  &new{2018-02-02 (金) 09:09:42};
---お前つかえねぇな --  &new{2018-03-02 (金) 02:11:20};
--防具のドロップすら調べられない木主も使えませんね --  &new{2018-03-02 (金) 10:58:44};
-今回のアクスユニットばんばん出るな。採掘でラッピー捕獲が来れば2,3個。先月の地獄が嘘のようで、ソロでも30分で10個くらい確保できる --  &new{2018-03-02 (金) 10:36:24};
--やっぱり季節ラッピーの時期じゃないと渋いっつーことなんやな --  &new{2018-03-02 (金) 11:16:37};
--昨日は美味かったな。普段からこのくらい出てくれるとやる気も出るんだが。 --  &new{2018-03-03 (土) 05:23:04};
-来月だとラヴィラッピーかな?ユニってそこそこ落ちる? --  &new{2018-03-05 (月) 19:27:43};
-ラヴィラッピーにはあんまり期待できないのかな?何回か倒したけどユニット落ちにくい気がする --  &new{2018-03-28 (水) 20:59:00};
--ラヴィはユニットには期待しないほうがいいかも。武器は体感多目だと思う --  &new{2018-04-01 (日) 16:59:42};
--WDでアクスF付きの武器がかなり落ちてるね。ユニットははじき出されてるのか大箱から出てこない --  &new{2018-04-02 (月) 07:33:24};
--VHAD採掘場跡を数週周ってみたけどそこそこユニットが落ちてるので、無印やセントの時ほど酷くは無いと思う。 --  &new{2018-04-02 (月) 14:11:04};
---だね 2時間ぐらいでアクスユニ15個ぐらいかな --  &new{2018-04-02 (月) 20:38:55};
--昨日7時間VHAD森と採掘場に籠って18個、WD緊急2回はSHを6周x2したがアクスのユニット無し WDは1回目はフルブ6周(エンペ1回) 2回目はデイリーブースト50とデバドリ2のみで6周(カヅチ1回) ドロップ多すぎると掘る意味無くなるからいいんだけど、アクスからユニット自体ドロップ無かったので季節緊急がアクスユニットのドロップ無しに仕様変更されたのかと思ったよ 参考までにADはフレパ同行ソロでデイリー50とデバドリ2のみ ボタンに連射機能ないからバースト維持の気弾連射で指とボタンが壊れたよ --  &new{2018-04-03 (火) 17:01:11};
--採掘AD33周してきたけど、ラタンと比べると劣るけど、原種と比べるならかなりでやすい思う。捕獲ET 12匹分?だと1~3個くらいでる、ラタンならこの倍はでる感じ。 --  &new{2018-04-03 (火) 17:44:01};
-エグラッピーかなりユニット落ちるな。今回は期待できそう。 --  &new{2018-04-26 (木) 05:39:24};
--ABRと被るし普段アクス掘りしない人もアドいくだろうから、自堀しない人は今回いくらかアクスユニをビジフォンでつまんどくのがよさそうね --  &new{2018-04-26 (木) 05:43:00};
-ABRのレアドロupってあの3種のクエだけだよな?どこが掘りやすいんだろうなぁ --  &new{2018-05-01 (火) 10:22:27};
--そもそもレアドロ上げてるとユニットが落ちにくくなるし、ラッピー捕獲Eトラの効率が鬼だから採掘場跡一択だゾ --  &new{2018-05-01 (火) 16:52:57};
-ADずっと周ってるけど割とどこでもラッピー出るよ ただ市街地は他と比べると体感少な目な気がする --  &new{2018-05-01 (火) 11:53:18};
--そういう時の為のレコードだ。市街地・遺跡・砂漠は少ないがやはり採掘が飛び抜けて多い。次点が浮上・浮遊あたり --  &new{2018-06-01 (金) 14:52:01};
-ラヴィと変わらん感じやね、ラタン級はもうなさそうだなぁ...。 --  &new{2018-05-03 (木) 14:26:40};
--ラヴィよりはエグのが落ちた、まぁラタンに比べるとクソだが --  &new{2018-05-03 (木) 14:35:44};
-AD採掘場跡でアクス掘りしてるけどユニは落ちるけど武器の多スロ全然落ちないな。今回の場合武器の多スロ狙うならどこで狙えばいい? --  &new{2018-06-02 (土) 06:59:53};
--どこでだろうが沸くのは同じラッピーじゃん --  &new{2018-06-02 (土) 09:35:31};
---ADで出るアクスってスロ数少なくないです?気のせいですか? --  &new{2018-06-02 (土) 09:49:39};
---リスク+10SH行けよ。アルバス付く --  &new{2018-06-02 (土) 11:52:46};
--どこでもいい。拾ったSW全部上級鑑定しろ --  &new{2018-06-02 (土) 10:55:01};
--幻惑の森のEトラ狙いじゃあかんのか? --  &new{2018-06-02 (土) 14:24:19};
-アクス・ラッピードロップのラッピーエッグですが、メインSu以外でのドロップを確認しました。 --  &new{2018-07-02 (月) 11:58:04};
-日付変わっても出てくるのってどういう原理ですか? --  &new{2018-07-03 (火) 00:21:28};
--0時回る前にたった部屋なだけ --  &new{2018-07-03 (火) 00:23:59};
---ほへー。ありがとうございます! -- [[木主]] &new{2018-07-03 (火) 00:37:34};
-ユニ全然おちねぇーなぁーて思ってたら、普通のラッピーやんけ!! --  &new{2018-08-02 (木) 04:19:32};
--日付変わる前に受注したのかね --  &new{2018-08-02 (木) 10:50:54};
--元がノーマルラッピーだとどっちみち期待薄だろうけど --  &new{2018-08-02 (木) 11:02:10};
--先月はフログラッピーだったから多少落ちてたんだな。 --  &new{2018-08-02 (木) 12:56:50};
-たぶん10月は普通のラッピーになるな、11月はラタンだから回すか迷うな・・・。少ししかやってないけど、サマーはあんましユニ落とさんみたい(捕獲ETで0~2個 --  &new{2018-09-02 (日) 14:41:04};
--回すも何もそこで回しとかないと冬の報酬期間までに補充できないぞ。 --  &new{2018-09-02 (日) 14:55:39};
--今月全然出ねえ、アクスたけえ --  &new{2018-10-02 (火) 22:30:50};
---当たり前すぎて何も言う事無いわ。 --  &new{2018-10-02 (火) 22:45:11};
---今月は22日が本番やな --  &new{2018-10-03 (水) 10:42:41};
---さらに言うとラタンは11/7まで出現する、つまり10/2と合わせて2回掘れるチャンスがある --  &new{2018-10-17 (水) 15:22:00};
---さらに言うと、っつーかいつもそうだしそうじゃなければ無課金が掘れなくなるんだが。 --  &new{2018-10-17 (水) 15:46:03};
-ユニットまったくでんけど、これほんと中身ラタン?。セントサマー並のスカスカっぷり。捕獲ETで1~2個。 --  &new{2018-10-22 (月) 01:53:24};
-アクスFの暴落抑えるためか22日はベースが季節ラッピーではないみたい…2日はラタンベースなはずだから掘るなら来月だな --  &new{2018-10-22 (月) 01:54:38};
--なんのためのプレミアム限定だよボクソン極まってんな --  &new{2018-10-22 (月) 01:57:00};
---頭ボクソンだから知らないだろうけど、ブーストがプレミアム限定なだけでアクスはプレミアム関係ないですよ --  &new{2018-10-22 (月) 01:59:03};
--ボクソン極めるのもいい加減にしろって思うだけど --  &new{2018-10-22 (月) 02:18:15};
--ボクソンボクソン喚いてる奴らのプレ率見てみたい --  &new{2018-10-22 (月) 02:26:38};
---プレミアなんてプレイしてる奴なら全員入れてるだろ、ボクソン言いまくってる俺ですら入れてるぞ --  &new{2018-10-22 (月) 02:29:06};
--プレミアの自分はタルラッピーキャノンに防具0、ノンプレのフレはパンプキンロッドNTに防具3。これ、プレミア側の設定ミスってねーか?ノンプレの方が良いとか斬新過ぎるだろ。 --  &new{2018-10-22 (月) 02:58:26};
---それお前の運が悪いだけじゃん --  &new{2018-10-22 (月) 03:48:20};
---3羽倒したぐらいで言ってそう --  &new{2018-10-22 (月) 12:40:27};
---す ば う ん --  &new{2018-10-22 (月) 13:13:00};
--ラタン武器を落とす原種ラッピーだなw、サマーよりひどいドロ率。 --  &new{2018-10-22 (月) 04:10:05};
--ラタンがユニットボコボコ落とすから期待してたけど全く落とさんからここ見に来たら案の定、これですか --  &new{2018-10-22 (月) 06:32:59};
--実はサマーあたりから、アクスオリジナルのドロップテーブルに変更されてて、2日もゴミでしたって言うのが、PSO22段オチ --  &new{2018-10-22 (月) 11:56:34};
---PSO22を回避している +356038s点 --  &new{2018-10-22 (月) 12:00:18};
--[[公式>http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20181022/]]で不具合みたいだね。 --  &new{2018-10-22 (月) 14:15:57};
---故意にドロップテーブル変更して、不具合?w --  &new{2018-10-22 (月) 15:53:48};
---エスパーかな? --  &new{2018-10-23 (火) 12:20:18};
--残念な話だよなぁ。ボクソン言いたい奴は、すぐに修正されてしまって。これではこんなに素早く対応されては運営側が損してしまい、プレイヤーの得が増えてしまう。アクス金策の方は損だが --  &new{2018-10-22 (月) 22:01:29};
---逆だぜ、売るための商材が手に入るんだから得になる。損してるのはボクソン勢だけってなもんよ。 --  &new{2018-10-23 (火) 21:41:22};
-今までなかったはずの季節武器とタルキャノンが同時にドロップする22日専用ドロップテーブルに割と驚愕。防具はかなり望み薄にされたけど、スーツ、デバイス、エッグは拾った人いるよね? --  &new{2018-10-22 (月) 10:44:32};
-あっ・・・。プレミア入ってないのにれべアップクエの龍祭壇でアクス居た・・。まじかよいないと思って一日放置してたわ --  &new{2018-10-22 (月) 23:42:21};
--今日も非プレでアクス出てるな。ユニがっぽがぽ --  &new{2018-10-23 (火) 06:05:19};
---プレミアム勢がひとりでも居るなら非プレもおこぼれに預かれるんだぜ! --  &new{2018-10-23 (火) 21:42:54};
---アクスラッピーだけはプレミアム関係なしに出るぞ --  &new{2018-10-23 (火) 21:49:00};
-公式の不具合報告によると二度目の撃破時には武器やユニットをドロップしないというのが仕様らしい。つまり武器やユニット狙いなら起き上がるのじっと待ってもう一回引っ叩いてもも意味ないってことだな。 --  &new{2018-10-23 (火) 00:34:32};
--だが無意味でも俺はラッピーの尻を叩く --  &new{2018-10-23 (火) 01:27:16};
---グラインダー寄越せやオラァン!!|Д゜) --  &new{2018-10-23 (火) 21:43:32};
--初めて知ったわ。・・・でもマップに反応するから粉砕するぞい。 --  &new{2018-10-23 (火) 17:36:59};
-めっちゃ相場下がってて草。買った方が楽や --  &new{2018-10-23 (火) 10:34:46};
--どうせ6スロとかにしようと思うと自分で拡張せんとあかんしね --  &new{2018-10-23 (火) 10:58:42};
--通年で今だけチャンスだぞ、いっぱい買いだめしとけ --  &new{2018-10-23 (火) 11:55:02};
---月1の供給タイムだったからねぇ、これからは一応月2になるが、素材は多い方がありがたいもんさ。 --  &new{2018-10-23 (火) 21:44:46};
---PSO2の日2連続かつ季節緊急かつ森周回もいるから相当供給あるよね。ドロ率ミスってんのかなって感じだしこんなチャンスなさそう --  &new{2018-10-23 (火) 22:28:12};
-アクスラッピースーツってSH以降じゃないとでないよね?VHで出た人いる? --  &new{2018-10-23 (火) 15:39:58};
-ドロップほんとに少ないの?1体からユニット3個でたけど --  &new{2018-10-23 (火) 18:30:12};
--その不具合はすでに解消されてる。今は別の不具合のせいで逆にドロップが多すぎる状態 --  &new{2018-10-23 (火) 18:54:15};
---幻惑のラッピーEトラだけでアクスユニ50個拾えたわ、全部拡張して売ってやるぜ --  &new{2018-10-23 (火) 20:43:59};
--[[ほい>http://pso2.jp/players/news/22520/]]。 --  &new{2018-10-23 (火) 23:04:16};
-23日に凍土探索してたらアクスラッピー出ました、、、あれ? --  &new{2018-10-23 (火) 20:56:54};
--自己レス、お詫びによる期間延長だったんですねぇ --  &new{2018-10-23 (火) 21:04:06};
-なんかこれまたドロップ少ない不具合でてないですかねぇ?超pso2の日にアークスリーグ中にずっと期間限定クエまるぐるしててsw1個だけとか・・・。 --  &new{2019-02-02 (土) 12:20:16};
--いや全然(大量) --  &new{2019-02-02 (土) 17:30:59};
--常設だからバッジに吸われてんじゃねーの。 --  &new{2019-02-02 (土) 18:17:58};
--邪魔だから拾うのやめるくらいには出てたが --  &new{2019-02-02 (土) 19:46:22};
--マジかー。色々な原因があったかも気をつけてみるか。 --  &new{2019-02-02 (土) 23:44:32};
-採掘場のBカプセルが少ないからCカプセルのところ行こうと思うけど逃走ラッピーが出るところある? --  &new{2019-07-01 (月) 23:41:29};
-今日のレベルアップクエ(平穏を引き裂く混沌)に出てきたアクス・ラッピーがサンタソ・レーをドロップしたわ --  &new{2021-04-22 (木) 23:48:02};