Top > Comments > アブダクション(スーパーハード)


[[アブダクション(スーパーハード)]]

-恥を忍んで書こう。GuHuLv65、ソロで拉致られ床ペロ合計8回した。PSは中の下~中位だと思うんだけど、ソロで死亡なしクリアできた人いる? --  &new{2013-12-02 (月) 00:14:48};
--これキツイですまじで… --  &new{2013-12-02 (月) 00:20:58};
--PTでも全滅したわ。準備段階からかなり適当にいったせいであっさり死んだ。今までの調子でいってはいかんな。 --  &new{2013-12-02 (月) 02:30:11};
--これを一度も死なないでクリアは相当難しいですぜ・・・まず戦闘機にやられる(´・ω・) --  &new{2013-12-02 (月) 03:10:05};
--昨日寄り道せずならGuRa65ハフド1回で一応クリア。アブダクSH実装当日にサブキャラBrHu57とフレFiHu60の2PTでエリア2のボスラッシュのとこまで行ってものの、最初の戦闘機で即死したり無駄にバーストしてお互い10回以上死んで回復薬も時間も切れて失敗しており、内容は知ってたので...。ハフドは序盤の制御装置ィィィ+デコルのとこで捌ききれず...。基本ジャンプエリアルからの空中エルダーぶっぱか地上インフィで、雑魚はソーサラーなど浮遊系エネミー優先で倒して、ボスはWBCTで瞬殺(妨害入って仕留めきれないことのほうが多いですが)。回復する暇ないって?ロデオで逃走してからゆっくりメイト飲みました。エリア2のボスラッシュはリンガーダ→アグラネ→リグシュ+アロナですがリグシュが詰まって出てこなくなってほぼボスタイマン同然ですた。エリア3も前に出なければクローン動きませんし、雑魚も無限沸きしないどころか倒せば2度と沸きませんし、フューナルと雑魚だけホイホイ誘き出してフューナル見つつ雑魚倒してWBCTでクローンさっさと倒せばあとはフューナルとタイマンでして...45分かかりました。前述のサブキャラ時はVITAで今回はPC、リアル技量はガンナー実装以来のガンナーです。結論言うとガンナーなら死亡なしクリアできるんじゃ... --  &new{2013-12-02 (Mon) 09:31:46};
---これ一番大事なのって心構えよね。無駄にバーストさせない、最低限の消費でどうにかする、安全重視。 --  &new{2013-12-02 (月) 19:00:45};
--brhu6565、ソロで拉致られエリア2のブリューで事故死。集中力切れるわ。切れてなくてもクリアできたとは思わないけどwこれはしんどいな! --  &new{2013-12-02 (月) 20:48:35};
--フリートマリンカでライズ防具一式でハフド含めて3回死にました…wというのも最初の一回はくだらないカマキリ死なんだけど、最後のボスラッシュのとこで何も知らずにやってたら最後ノーヴ×2になってしまって…ソロだととてもやりにくかったです…死因は岩の挟めばリンガーのトルネード喰らわないだろう→即死×2 時間は残り8分でした…まあこの装備なら仕方かなと思ってますけどw --  &new{2013-12-02 (月) 21:06:24};
--HuFi65ソロで死亡せずクリアしました。武器はエルダーペイン使用、ガッツドリンク飲んでHP2000あるのでミサイル全弾くらっても耐えれました、時間は残り9分10秒でした。 --  &new{2013-12-02 (月) 22:54:55};
//---……JGしよう。それとキャラの性能すごくてPSないのはわかったから、ここじゃなくて日記帳にでも書いてくれ --  &new{2013-12-03 (火) 04:16:10};
--GuHu65/65 武器:ブラウヴィント ユニット:ティアン*2とヴァーダーレッグ SHアブダクションに完全初見ソロで0死亡クリアできました。時間は残り19:12でSランク 結構苦戦しましたがもっと難しいステージ欲しいですね。 --  &new{2013-12-03 (火) 04:18:35};
//---↑なんだろう変になったすまん ちなみにHP790だったので当たったら即死って感じです --  &new{2013-12-03 (火) 04:21:07};
---ブラウヴィントでも難しいなんての出たら適当な野良4人でもクリア不可能になってしまう・・wしかし他のと比べてもタイムが異常すぎるな。やっぱり強いんだな、ブラウヴィント。 -- [[SHアブダクいったことない人]] &new{2013-12-03 (火) 08:13:11};
---当たったら即死ではない気がしてならない、それはともかく早く済ませたいなら最後のボスの選び方は重要かもね -- [[おそらく似たようなカス耐久防具でやった人]] &new{2013-12-03 (火) 08:42:43};
-エリア2の仮面のところアーム確認しました --  &new{2013-12-02 (月) 03:14:28};
-これくらいクソ難いステージが1つくらいあってもいいと思ってたんだよな。手軽に遊びにいけないのがあれだけど --  &new{2013-12-02 (月) 04:44:27};
-4人PTでのSランククリア後にリザルト画面で報酬20万メセタが確認できました。 --  &new{2013-12-02 (月) 14:16:06};
-闇のゆりかごより、公表されなかったこっちの方がめちゃくちゃ楽しいんだけどw --  &new{2013-12-02 (月) 18:20:02};
-細かいですがファンジの所で「連衡→連行」だと思います。 --  &new{2013-12-02 (月) 19:01:18};
-エリアⅡボスラッシュ全部レアエネミーで全滅仕掛けたわw --  &new{2013-12-02 (月) 23:56:44};
-エリア2のボスラッシュゾーンのボタンは各ダーカーの弱点属性の色だと思う。とりあえずラグネ→赤、リンガ→緑は確認した。ゼッシュはしっかり見てなかったので分からない。ボスを選ぶときに分かりやすいと思う --  &new{2013-12-03 (火) 03:30:18};
--黄色だったような気がする、雷の黄色かね。これはすごい発見だな納得だわ --  &new{2013-12-03 (火) 03:50:00};
--カメとスモウのとこ青だったよ --  &new{2013-12-03 (火) 04:23:04};
---(´ ・ω・ `)そうか…青だったか。でも緑と赤で見分けがつくんじゃないかな(震え声 -- [[木主]] &new{2013-12-03 (火) 08:13:29};
---おいおいみんなゾンデもゾンディールも雷は全部青色だろう --  &new{2013-12-07 (土) 04:07:03};
---そうだな、雷って青だった・・・ --  &new{2013-12-07 (土) 23:08:42};
-グフでやってたら最大の敵は地形ダメージだったわw --  &new{2013-12-03 (火) 04:25:12};
--最大高度からのエルダーでどうにかなりそう?ていうかGuHu以外に無死ソロ行ける職あるのかな。ペイン持ちハンターくらいしかおもいつかんが --  &new{2013-12-03 (火) 08:53:35};
---GuRaでいけたよ。ボス以外の道中はエルダー頼みでボスは部位破壊狙ってたら事故&時間切れが怖かったのでWBで速攻。 --  &new{2013-12-05 (木) 01:14:35};
-前衛グフ2人後衛Te、WB役の4人パーティーで残り15分ほとでクリア。いやこれ、VHアブダクソロより時間かかるってどういことwTASHをやる時はアブダククリアするつもりならばWBかあると難易度はけっこう変わってくると思います --  &new{2013-12-03 (火) 10:24:52};
--さっくり倒せることは当然事故減少につながるしね・・・。ハードだからそういうのをすごい実感するわ。うちのGuさん耐えたつもりで池にドボンでしょっちゅう死んでたし --  &new{2013-12-07 (土) 04:02:29};
-Br/Hu65/65ソロでクリアしました。エスケープ&リンドウ実装されてなかったら無理と感じた。 --  &new{2013-12-03 (火) 17:49:28};
-SHのアブダクションって、レベル55以下でも拉致られるの?(経験値レベル差制限的な意味で --  &new{2013-12-05 (木) 01:29:13};
--レベル50でラチられてきました、時間切れた --  &new{2013-12-08 (日) 07:37:40};
-私もBr/Hu65/65ソロでクリアしました。最大の敵は地形でしたね。 --  &new{2013-12-05 (木) 05:02:26};
-ドロップ報告、エリア2途中の回復コンテナ(ウォルガータのところ)赤コンテナよりスチームナックルがドロップしました --  &new{2013-12-05 (木) 16:22:03};
--追記ですがB2にあった赤コンテナからのドロップですが、ソロのせいかここでファンジは発生はしませんでした --  &new{2013-12-05 (木) 16:27:53};
--制御装置からギアフレイドが出た。赤コンテナ相当みたいだな。 --  &new{2013-12-06 (Fri) 00:37:24};
-エリア2のグワ&戦闘機はグワ無視して先に制御装置(B1)を破壊した方がいいかも、走って抜けていくだけでグワ追いかけてこないから制御装置破壊が楽だね --  &new{2013-12-05 (木) 16:26:00};
-エルダーマンやってたらかなり楽だね。近接の人は何度もペロってたが、仕方ないな。 --  &new{2013-12-06 (Fri) 00:31:52};
--Guはエリアルで浮いちゃえば基本的に死なないね。雑魚はヒールのかかと落としでダウンさせつつorエリアルで浮いてエルダーでボスは一定以上の高度でメシアで結構簡単にクリアできた --  &new{2013-12-06 (金) 14:23:45};
--グフ65だけど対空とかエルダーとか時間かかってしんどくないの? --  &new{2013-12-10 (火) 12:24:46};
---実際は雑魚はインフィorヒールしか使わない+ボスはメシアしか使わない。エルダーは被弾抑えたい時とゼッシュの頭狙いうちする時以外使わなかった --  &new{2013-12-10 (火) 12:51:39};
-これ普段出ない組み合わせでダーカーが出てくるから、結構立ち回りに戸惑う。ソーサラー2匹とカマキリ複数が同時に出てくるところは本当に凶悪だった。 --  &new{2013-12-06 (金) 14:16:57};
--地形を無視して攻撃できるソーサラーは余計に強く感じるな。足場が狭いから小魔法すらかなりの範囲があるように見えるし。 --  &new{2013-12-08 (日) 01:42:39};
-これ、SHはレベル60からしから拉致されないとか条件ありませんよね。60未満でSH拉致された方いますか?その時レベルいくつでした? --  &new{2013-12-08 (日) 03:37:10};
--65/65/63/58のPTで拉致されたので60以上などの条件はないかと思います。 --  &new{2013-12-08 (日) 04:38:18};
--追記 SSあったので画像加工とあげ方調べてあげてみます --  &new{2013-12-08 (日) 04:39:56};
--先ほど拉致られてきました ↑と同じく59Hu60Brだったので関係ないかと思われます。 --  &new{2013-12-18 (水) 01:11:19};
---ミス・・ ソロでHu59でした --  &new{2013-12-18 (水) 01:13:12};
-エリア2でPSE「PP回復UP」、「ウィークブースト」の発生を[[確認>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22389]]。固有? --  &new{2013-12-08 (日) 05:05:04};
--現時点では恐らくここでしか発生しないPSEかと --  &new{2013-12-08 (日) 22:35:43};
--記憶が曖昧だけどそれ他のとこでもどっかで見た気がしたなあ。ゆりかごかな --  &new{2013-12-10 (火) 13:00:31};
--ゆりかごで見かけたからダーカーの巣固有じゃない? --  &new{2013-12-10 (火) 15:41:56};
---[[闇のゆりかご]]で発生するのは「PP消費量減少」ですよ。自分はPP回復UPとウィークブーストをゆりかごで見た記憶はないです。 --  &new{2013-12-10 (火) 22:36:51};
-グフ二人でクリア。俺は三回くたばったけど、フレンドのグフは一回もくたばらなかった…俺へたくそや… -- [[ガルミラじゃないよ]] &new{2013-12-10 (火) 12:36:23};
-ボスラッシュの順番はわりと重要だな。最後リンガにしたら強すぎ雑魚多すぎ --  &new{2013-12-10 (火) 12:44:38};
--リンガよりはマシだろうがあの地形ではリグシュ+アロナも面倒そうだな。ラストはアグラニGネロ安定かね --  &new{2013-12-27 (金) 09:49:38};
-ブリューとリンガ以外は余裕だったわ --  &new{2013-12-10 (火) 14:55:14};
--ダブっとるやん --  &new{2013-12-10 (火) 23:14:09};
---二体出てくるしいいんでね? --  &new{2013-12-17 (火) 12:05:44};
-さっき近接3人で拉致られたが、わりと普通にクリアできた。野良の人2人(Fi)が強かったからだけど --  &new{2013-12-10 (火) 22:46:59};
--さっきぼっちで拉致られたが、わりと普通に5分くらいで帰ってこられた --  &new{2013-12-11 (水) 00:27:30};
---5分で床ペロしてんじゃねーかwww --  &new{2013-12-11 (水) 01:32:45};
---ソロで拉致られたけど、エリア2のボスラッシュ手前で力尽きたわ。硬い雑魚が大量に沸くのと、ダメージ床が鬼畜すぎる。 --  &new{2013-12-12 (木) 07:26:50};
---私も先ほどぼっちで拉致られたがエリア3で死んだよ。雑魚片付けてからヒューナルやんないと危ないな特に後半抜刀は雑魚いるとキツイ --  &new{2013-12-17 (火) 02:05:45};
---HuFiボッチで拉致られたもののボスラッシュの最後で時間切れ・・・悔しいいいい --  &new{2013-12-17 (火) 17:26:49};
-4人で拉致されたが本当にギリギリのクリアだった・・・共用で行ったもんだからバーストで地獄だったよww --  &new{2013-12-11 (水) 01:34:01};
-ソロ拉致されたが前半が楽だと思ってたら後半かなり時間食う上に難しい。HP1000は欲しいところ。ドリンクで1000こえる人は道中で切れるから注意。 --  &new{2013-12-15 (日) 01:34:22};
--GuHuで初見拉致、5回ペロッて残り3分で踏破。 回数こなしてもノーミスでクリアできる自信ないわ…。 --  &new{2013-12-17 (火) 12:08:05};
--回復アイテムがジリ貧すぎてヤバイ なんとかソロでクリアしたけど結構チキンプレイだった・・・ --  &new{2013-12-18 (水) 01:22:37};
-ソロBrで拉致られたが、ブリュで戦死。カタナコンバットなかったらもっと手前で死んでたと思う --  &new{2013-12-15 (日) 18:25:08};
-みんな初見だとやっぱり最初のディカーダのところで戦闘機に撃ち殺されるよね?俺は初見=ミサイルで死亡、2回目=ディカーダの攻撃で死亡だった。もうやだ・・・ --  &new{2013-12-17 (火) 03:23:52};
--ミサイルで飛ばされて地面に叩きつけられそうなところをディカーダさんが大きな鎌で受止めてくれたの。そのとき気を失ったらしくて、気がついたらシップの中だったの。あぁ、ディカーダさん… --  &new{2013-12-17 (火) 09:33:12};
--最初のディ&プレディは攻撃に入る前にミサイルマーカーに気づいて回避できたものの、次のC-3ダガッチャ&ディカーダ地帯でアザース掴んだ瞬間にミサイルマーカー発生→投げてる間に降ってきて即死したw 無理言うな? --  &new{2014-01-11 (土) 00:38:53};
-さっきBrHu65とGuHu63の二人で拉致られた。湧くエネミーを倒してるだけでバーストするわそこに戦闘機が乱入するわで大変だった。ラストのクローンとファルスが雑魚でよかったけど...でも経験値もメセタもものすごくおいしかった。レアエネミーも腐るほどわくからトライブースト使うべき。 --  &new{2013-12-26 (木) 16:40:30};
-小技:コンテナは近づかなければ侵食されない。=遠距離攻撃で壊してしまえば中身全部もらえる。やったー!だから近接職は忘れ去られたガンスラを一本持っとくべき --  &new{2013-12-26 (木) 16:46:35};
--しかし侵食されたほうが中身は増えるのであった --  &new{2013-12-26 (木) 18:26:38};
---まじかよ載せといてくれよ 世紀の大発見だと思ったのに恥ずかしいじゃねぇか 回復薬すっくねーと思ってたんだよ --  &new{2013-12-28 (土) 17:01:00};
-アブダクSHのレアエネミーって雑魚もボスも全部固定になってるように思うんけど、どうかな?そこそこ通ってるけど入ってすぐはいつもプレネロx2でデコルはデコルなんだ・・・ --  &new{2013-12-28 (土) 20:24:28};
--そこ、固定の場所じゃないか?上の説明にかいてある。 --  &new{2013-12-30 (月) 11:17:06};
---B3とかボス連戦じゃなくて道中エネミーのほう。SHだと「レア種の変化率が高い」のではなく「レア種は全て固定配置」されてるようなきがするん。自分が運悪く(?)そうなってるのだけかもわからんけど、他の方々はどうなのかなーと。 --  &new{2013-12-30 (月) 19:17:11};
---解りやすいのはエリア1、C-4のディカーダ後のプレディカーダ・ネロとかD-1のダガン・ネロとかだね。二回とも同じ場所で出て来てる --  &new{2014-01-14 (火) 02:42:24};
-夜二時ごろにチームイベント終わって四人でTA行っとくかーと気軽に行ったら二番目で拉致。全員初見で、フレから情報を聞いてた自分がスタート前に注意点説明しようとしたらVHと別物ということを知らないメンバーが突撃&ファンジに攫われ、大広間に先回りして救出。ガルミラのおかげで戦闘中は耐えてたけど月投げてるときに事故死しまくった。スケド初めて買ったよ。残り時間10分で何とかクリア。Bランクでした。 --  &new{2013-12-30 (月) 11:30:07};
-共用4人PTでやったんだけど、ボスラッシュでゼッシュのとこ最後にいったらアロナがでてこなかった。リグシュとアロナと雑魚もりもりでくるはずだよね?まさか見落としてないとは思う --  &new{2014-01-03 (金) 09:05:51};
-ソロで2回クリアしたけどゼッシュのところはアロナは無し、リンガーダのところにマリダールはいませんでした。
そろだと最後のボスラッシュラグネのみグワナとペアでくるで確定と思われます --  &new{2014-01-09 (木) 20:19:43};
--最後に入ったところに中ボスが居るんじゃねえのかな。自分はソロでいって最後にゼッシュ行ってアロナ居たけど。 --  &new{2014-01-11 (土) 00:41:28};
--上に書いてあるとおりだと思うけど、通常ボス→レアボス→レアボス&レア中ボスという流れなので行った順番に因るかと --  &new{2014-01-11 (土) 19:23:14};
-何気にSHアブタクは報酬が美味しいね、クエスト内でメセタ100k程度クリア時に200kスフィア×2☆10ユニット一つ保障☆10武器も平均1,5本位 難易度も高く全クエストの中で一番面白いといっても過言ではない  --  &new{2014-01-12 (日) 18:22:51};
--木主とは別人だが、全般としてはダーカーのレアエネミーが確実に会える。ボスは手順次第だが、雑魚は道中の確定沸きやB-3希少種確定沸きポイントでいろいろおいしい。 --  &new{2014-01-15 (水) 10:19:42};
-既出でしたらすみません。エリア2のファンジ後仮面はスルーできました。残り時間が少なかったのでリタイアしましたが、ボスラッシュの所まで行ってもずっとウロウロしてたので可能かと思われます --  &new{2014-01-12 (日) 18:57:10};
--毎回ソロでクリアしてるけど、仮面とファルスアーム発生したことないなぁ ソロだとファンジ自体が発生しないのかも --  &new{2014-01-14 (火) 01:15:30};
---VHの場合もソロだとファンジ出ませんね 私はこの時2人で行ったのですが、SHでも同じ仕様なのかと思われます -- [[木主]] &new{2014-01-14 (火) 13:42:19};
---3人の場合は出た --  &new{2014-01-26 (日) 00:11:44};
-ところで仮面かアームの出るところ、PT何人でどっちが出た? 偶数奇数で違う気がするんだが --  &new{2014-01-23 (木) 12:42:33};
-昨日初めてチムメンと拉致られたが……死にまくりすぎた……とくにラスト手前のボスラッシュ……ラグネはまぁいい…その後のレアガメ、レアダルマ、レアリンガの三連戦は鬼畜だった………堅い、速い、ウザいの三拍子揃った所がムカついた。 --  &new{2014-01-23 (木) 15:20:44};
--クラスと装備とPSがモノを言うよなコレ。万全の準備をして、またきたまえ --  &new{2014-01-24 (金) 10:08:11};
--ランクCだったけどクリアは出来たよ?マジでその通りだったわ…等散られたときのレベルはBrHuの54/65が自分で、チムメンの人がBrHuの65/65だったな…… -- [[木主]] &new{2014-01-24 (金) 16:41:55};
-Fo、Te、Raだと攻撃モーションや瞬間火力の関係からしてソロじゃ無理ゲー、つかB2の途中で時間切れになる恐れもある。Br、Guソロでも最深部のヒューナル倒した時点で残り時間5分未満だった --  &new{2014-01-25 (土) 07:06:26};
--Br、Guソロですら時間切れになった俺ガイル。サポパが強制脱退させられるからメギバやレスタによる支援も受けられなくなり、防戦一方でジリ貧になるのは必至。地形の起伏も激しいから全体的に戦いづらい。ガルミ?何それおいしいの? --  &new{2014-01-29 (水) 12:42:18};
---ガルミラ出たらソロ試してみるといいよ。このクエほどガルミラの力を発揮できるところはないだろう… --  &new{2014-01-29 (水) 13:06:28};
---いや、SH混沌もなかなかガルミラが輝くよ --  &new{2014-02-01 (土) 03:26:16};
---ソロGuTeでガルミラ未実装だけど、メギバで劣化ガルミラで凌ぐ場面かなり多かった。これPS無いとマジで回復からなくなってくな --  &new{2014-02-01 (土) 23:51:29};
-これBrやGu抜きだとそうとう難しくないか? --  &new{2014-01-26 (日) 00:11:00};
--ごめん、野良募集でHu(俺)、Fo、Teの3人で普通にクリアしたわ。俺はミラーシ10503とゲキツナ10503しか使ってない。他の2人は知らん。道中2回程バーストしたけど、ファンジと【仮面】、アーム無しで時間いっぱい使ってクリアした。BrとGuいないだけでやる気出る俺がちょっと頑張ったのと、テク職の見事なサポによるものだな。その後テク職2人とフレになったw --  &new{2014-01-29 (水) 12:54:21};
-ようつべにBrHuでソロクリアの動画あったから見たけど、あれこそプロアークスだな。しかもシュンラン未実装の時だったっぽい。まさに今のBrには無いPSを兼ね備えてるって感じだった --  &new{2014-01-29 (水) 13:00:05};
--ステップ以外は誰でも出来そうな感じなんだけどなぁ カタコンの使い方なのかねえ --  &new{2014-01-30 (木) 19:12:16};
--シュンカ無くてもリンドウとカンランだけで対ボス・雑魚ともに高水準だよ? --  &new{2014-01-30 (木) 22:31:01};
-二人で行ってファンジ後にdf腕出現、無視できました しかし原因が腕無視なのかは分からんが場合によっては戦闘機制御核の前のグワナが出ないことがある模様 --  &new{2014-02-03 (月) 05:59:16};
-アブダク放棄って言ってる奴馬鹿か?これクリアしただけで20万ももらえんのかよ --  &new{2014-02-06 (木) 08:43:46};
--20万もらえる上にスフィアも美味しいのにね --  &new{2014-02-06 (木) 09:13:24};
--こいつ知恵遅れか?
アブダクされたとき毎回確実にクリアできる面子がそろってる保障がどこにあるんだか --  &new{2014-02-07 (金) 00:28:52};
---SHptなら4人いれば普通にいけると思うんだがwww --  &new{2014-02-07 (金) 03:45:24};
---自己紹介乙。ソロじゃない限りはクリア目指せるよ。 --  &new{2014-02-12 (水) 00:48:20};
--スルーできるところがわかっていればクリアはできると思うよ。昨日初めて、よりによって祭壇だけSHのVHレベルPTで拉致られたが、自分含めお世辞にも上手いと言えないうえに右も左も分からんから全埋めになってしまったがなんとかクリアできた。だだ10分程度で終わるものじゃないから、緊急がない時間とか計算してやってるなら破棄推奨。 --  &new{2014-02-07 (金) 01:46:58};
-BrHuソロで40分かけてクリアしたけど、回復アイテムはトリメイト3つしか残らんかった。 --  &new{2014-02-07 (金) 19:29:47};
--ソロでいけるのか VHでギリギリな俺は無理そうだな・・・ --  &new{2014-02-07 (金) 21:55:37};
--さっき拉致られてきた。GuHuだったけどメイト系使い切ってヒューナル突入して冷や汗もんだったわ・・ガルミラでもない限りソロだともう行きたくない・・ --  &new{2014-02-08 (土) 02:50:28};
--俺もHu/Brでトリメイト2つ… 初アブダクだったが、ノーペロでいけた。むしろヒューナルより、ボスラッシュ3巡目の方がきつかったな、おまけにPSEバーストしてたしww  --  &new{2014-02-12 (水) 03:36:52};
-ソロでは絶対に無理な理不尽な難易度です --  &new{2014-02-08 (土) 15:10:00};
--エクストリームソロも階層次第でソロでは間違いなく理不尽になる箇所あるけどフレパ連れて行けるし5階区切りだからパス消費とはいえ失敗してもリトライできるからなー。アブダクは好きな時に行けないからソロTA中はいつ拉致されるかわからない、故にメイト補給など事前の準備怠ると相当泣きを見ることになる --  &new{2014-02-13 (木) 15:09:15};
--俺は絶対に無理とは思わないな。ソロ時にエリア2のラグネで死んだけど、何回かトライすれば確実にソロクリアできる難易度だと思ったよ。ちなみにGu/Huね。他ので職でどうかは知らん。 --  &new{2014-03-04 (火) 19:07:09};
-各エリアに設置してあるコンテナの場所も書いてもらえると、非常に助かります --  &new{2014-02-08 (土) 20:20:51};
-SH走破で稼ごうとしたら4連続で拉致られてイライラ。すげー邪魔 --  &new{2014-02-08 (土) 20:26:19};
-せめてコンテナをもっと多く、パートナーを連れて行かせてほしい --  &new{2014-02-09 (日) 09:59:44};
-vitaでクリアしたらヒーローになれるかな? --  &new{2014-02-12 (水) 07:37:09};
--職業によりかな。ガルミラ持てる職業やカタコン使える組み合わせだとソロでも時間かかるだけでクリアー自体は初見じゃなければさほど難しくはないよ。 --  &new{2014-02-12 (水) 12:01:20};
--Vitaでソロクリアしてきたわ。Gu/Huでもきつかったです。特にボスよりソーサラーのウザさが半端ない。はやくガルミラほしいわ…はぁ。 --  &new{2014-02-26 (水) 22:37:15};
--vitaもPCも慣れだろ。vitaのハード的な欠点はチャット遅い事と連ステしづらいことくらい。どちらもクリアそのものには影響ないね。 --  &new{2014-03-04 (火) 11:31:29};
---お前Vitaでやったことないだろ。シングル、マルチ問わず重たいし、エリア移動が遅い、ドロップ回収が遅い、ラグすぎ、言い出したらきりないわ --  &new{2014-03-30 (日) 02:50:06};
---連射マジ辛いんだけど --  &new{2014-04-05 (土) 15:55:18};
-ゲームシステム上仕方ないかもしれんけどここで死亡したりタイムアップ失敗してもキャンプシップ破壊されてるんだからアークスシップ帰還なんて普通できなくね?取り残されたままアークスはダーカー化しそうだと思うんだが --  &new{2014-02-12 (水) 14:32:31};
--…いつから帰還している自分が本物だと錯覚していた?いや、そもそも始まりからして疑問に思ったことはないか?突然アークスとしてのお前がいたことにだ。そう、始めカらクローンとしてアークスに紛れ込み優レタ種を連レテくるコトがオマエノ使命ダッタノダ --  &new{2014-02-14 (金) 10:15:53};
---ウノリッシュよりお前の方がいいストーリー作れる気がしてならん --  &new{2014-03-22 (土) 20:55:25};
--ヒューナル「今のこやつでは使いものにならんが素質はある。帰してやるからもう一度鍛えなおしてくるがいい。良き闘争を楽しみにしているぞ。フハハハ!」……なんかこんな感じで。 --  &new{2014-02-15 (土) 00:49:08};
--ヒューナルさんは悪役レスラーの気質があるので
ぽいっと送り返してくれます --  &new{2014-02-18 (火) 00:18:15};
-既に報告有るか見ていませんが報告に。先ほど4人PTでSHアブダクでたと思ったら、バグで進めなくなりました。スタート直後のc-4の飛行機を残したまま先に進んでしまったメンバーを追いかけて行ったら2回目の戦闘機が出ず制御装置も出ず、戻ってc-4の戦闘機を壊してもバグで壊れていない判定になっていました。同じ症状出た人居ますかね? --  &new{2014-02-14 (金) 02:58:50};
--私も3人PTでc-3の飛行機を1つ壊さないでいってしまいa-2が開かなかったので急いで戻ったところ飛行機にどれだけ攻撃しても落ちてこないという事案に陥りました。いづれかの飛行機を残してa-1に入ってしまうと先に進めなくなるようです。 --  &new{2014-02-14 (金) 04:38:07};
---その情報助かります。次回は気をつけながらやってみることにします。ついでに私は編集のやり方がわからないので気づいてくれた方任せになってしまいますが、注意として上の攻略法の所に載せるのはどうでしょうか? -- [[木主]] &new{2014-02-14 (金) 07:40:23};
--昨日確認も兼ねて拉致られてきたけど・・・・1.制御機構ETを無視して進行できない→柵がある。2.戦闘機はヘイトとったメンバーに追従し各フィースドに1機しか出現しない。3.制御機構を破壊すると戦闘機は自然消滅する。・・・・ということで残す残さないではなく「c-4やc-3に戦闘機が残った時点でバグってた」ものと。VHの頃エネミーの剥製化が頻発して進行不可になってたりしたけど、結局なにが原因だったやら。。 --  &new{2014-03-19 (水) 15:17:26};
-くそーソロで拉致られて頑張ったけどブリュー・リンガーダにやられた・・・まじこいつだけは苦手だわ・・・ --  &new{2014-02-28 (金) 23:19:52};
--高台や画面端側の侵食池のそばの橋みたいな足場を利用すれば突進も極短距離に抑えれて竜巻薙ぎ払いも避けやすいし頭やリングも潰しやすいのでおすすめ ガンナーだったらメシアでボコれるしブレイバーでもザクザク斬れる --  &new{2014-03-07 (金) 12:32:50};
--俺はBrなら後ろ足ロックしてシュンカしてれば、回転に気をつければノーダメージで倒せるんだけどね。 --  &new{2014-03-15 (土) 09:19:32};
--Guならエアリアルで高さ調整してメシアしとけば、楽に倒せるで。リング壊してチェインメシアの方が早いのは確かだけど。 --  &new{2014-04-13 (日) 17:11:32};
---頭の位置にな --  &new{2014-04-13 (日) 17:12:19};
-GuとBrならそんなに苦労しないね、Guはパンドラエクストリーム、Brはラムダカリシズマでソロクリアしました。個人的にGuの方が楽でしたね。 --  &new{2014-03-03 (月) 15:02:41};
--やっぱり近接よりは遠距離滞空できるGuのほうが分があるよな。 --  &new{2014-03-03 (月) 17:09:00};
-こんなのソロでは無理だ。一体製作者の奴なに考えてるんだ、やりすぎじゃないの。(怒) --  &new{2014-03-03 (月) 18:38:22};
--世の中にはこれを殴りTeソロでクリアした変態もいるらしい。がんばれ --  &new{2014-03-04 (火) 11:38:21};
--GuとかBrなら言うほど難しくないしFoでもソロクリアできるぞ。どこでもごり押ししようとせずちゃんと周り見るんだ。ガルミラでもない限りインフィマンとかシュンカマンじゃ相当難しいのは確か。 --  &new{2014-03-04 (火) 13:26:59};
--というかほかが簡単すぎる。TAいかない自分にとってアプダクはマジでベツゲー --  &new{2014-03-04 (火) 14:37:57};
--Guはガルド持ちなら潜在1でも時間かかるけど十分クリアできる難易度よ Brはバカ正直に突っ込まず地形の高低差とか利用すればリンガやゼッシュ等のウザボスも弱点を狙いやすいよ  --  &new{2014-03-07 (金) 12:25:09};
--Guはちょっと時間かかるけど比較的安定してクリアできるBrはちょっと立ち回りとか考えなきゃ死ぬけどシュンカのおかげで比較的早くクリアできる。しかし最終ボスのヒューナルさんが一番弱く感じるわね、、、 --  &new{2014-03-07 (金) 14:46:47};
--拉致られる度に挑戦し、何度も失敗してきたがHuFiペイン無しでクリアできたぞ、木主も頑張ろうぜ --  &new{2014-03-10 (月) 04:25:17};
--BrやGuはソロクリア可能だが結構↑のコメでソロ不可能とかいわれてたテク職でもソロクリア可能だぞ。がんばれ。 --  &new{2014-03-10 (月) 20:07:01};
--やりごたえあっていいんだけど行けるのが低確率ランダムというのはなあ。エクスパス10枚ぐらいで行かしてくれんかねえ。 --  &new{2014-03-21 (金) 00:36:52};
--SHで拉致られたことないからあくまで予想だが、内容からFoはサイクロと時間切れが一番の敵の予感。 --  &new{2014-03-22 (土) 13:35:53};
--ソロでも道中で最低でも中ボスが合計4体、大ボスが合計3体出てくるからな。倒すのに時間が掛かった場合、冗談抜きでタイムアップになりやすい。道中雑魚だと鉄球を自在に投げまくるサイクロ、ワープしてはテクを詠唱しまくるリューダソーサラー、背後を取って執拗に斬りかかってくるプレディガーダがとにかく脅威 --  &new{2014-03-25 (火) 13:48:51};
--初めてソロでSランククリアできたよぉぉ、Brなら慣れれば結構いけるなもっと挑戦したいなぁ・・・ --  &new{2014-03-25 (火) 22:30:26};
--Fo/Teソロで何とかクリアできた。残り時間2:30で安定のCランクだったけどな・・・ 一番鬼畜だったのは予想通り、制限時間とファルスの横にいる糞サイクロだった。 --  &new{2014-04-02 (水) 22:27:54};
-書いてなかったので書いときます エリア2でC-3に行かなければファンジ自体無視できます --  &new{2014-03-16 (日) 08:42:31};
--C-3通行必須とは今までもかいてなかったけどなぁ --  &new{2014-03-20 (木) 08:42:53};
-Raでソロクリアした強者はおらんか…アドバイス願いたい --  &new{2014-03-29 (土) 13:36:42};
--RaソロでいけたけどサブGuでほとんどガルミラ… --  &new{2014-03-30 (日) 02:24:14};
--RaHuでソロ行けたよー ボス戦は接射ホミでうまく当てろとしかいいようがないけどボスラッシュの時ふつうはリンガーダ最初に行くと思うけど最後にしてサテライトでマリダール出オチさせることができれば難しくなかった --  &new{2014-03-31 (月) 17:20:03};
-フレがソードだけでクリアしててマジですげえって思った・・・ なおペイン封印 --  &new{2014-03-31 (Mon) 03:45:36};
-Fiソロでノーぺろでクリアした猛者がいたら、どんな感じでクリアしたかぜひ聞きたい。。。 --  &new{2014-04-03 (木) 05:24:33};
--シンフォとブラサラと茜ちゃんへの愛があれば行けるお。戦闘機を半殺しライダーキックでダウンさせてボスは普通に倒す要領で行けば良い。いつも倒してるのより少し強いだけの相手だしな --  &new{2014-04-20 (日) 08:00:10};
-ヒューナルの所に「こちらが下がれば単独でヒューナルがこちらへ向かってくるので、開幕で特攻はせずに待つ方が得策」とか書いておけばいいと思うんだがどうだろう。 --  &new{2014-04-07 (月) 18:08:04};
--途中で流れ弾当たってから取り巻き向かってきたし、一番最後に残っていたのが自分のクローンだったもんな。(長距離攻撃だと当たっても気づかないクローンってアホ?) --  &new{2014-04-07 (月) 22:57:55};
-クレイジースマッシュのラッピーキャノンで始めるようにすればクローン楽勝。 --  &new{2014-04-16 (水) 20:20:25};
--素手じゃあかんのかぇ? --  &new{2014-04-19 (土) 07:11:19};
-エリア2のファルス・アーム討伐スルーしても進めないなどの問題はなかったですのでどなたか編集お願いします --  &new{2014-04-17 (木) 19:17:48};
--何回かクリアしたけどエリア2で【仮面】かアーム出るのをここ見てはじめて知った。C3の赤箱は毎回壊してたはずだけど、奥まで行かないとでないのかな・・・?今度拉致られたら試してみる --  &new{2014-04-22 (火) 16:18:58};
---C3赤箱は毎回壊してけどファンジ発生したことないのはソロだったからかな。ファンジEトラってソロだと発生しないよね --  &new{2014-04-22 (火) 16:23:05};
-オロチあればソロ簡単そうだな --  &new{2014-04-19 (土) 20:48:16};
--簡単っていうならガルミラが一番だな。ってか何故オロチがでてきた? --  &new{2014-04-20 (日) 03:53:13};
---PP管理おざなりの状態で出荷してれば突破できると思ってるんじゃないのか? 出だしの戦闘機で詰むのが見えてるが --  &new{2014-04-20 (日) 04:07:57};
--オロチって言いたいだけだろ。属性上げないとラムダカシズマ程度なのに何言ってんだこいつ --  &new{2014-04-22 (火) 16:16:23};
---オロチ! --  &new{2014-05-12 (月) 09:56:12};
--頭悪そうですね(こなみ --  &new{2014-05-19 (月) 19:16:04};
-緊急前に一回TA行こうってなった時にアブダクションになった時が一番つらいね --  &new{2014-04-20 (日) 10:23:23};
-40回くらい挑戦して、初めてソロでクリアできた。改めて思うのは、このクエは超面白い --  &new{2014-04-21 (月) 02:26:00};
-自慢だけど今日初めてSH拉致されたんだがソロクリア出来た(HuBr)。全身6スロHP1500装備で --  &new{2014-04-22 (火) 16:12:50};
--仮にスサノ利用だとすると自慢としては微妙に弱いな。カタナ封印ならすごいと思うけど。 --  &new{2014-04-22 (火) 16:48:50};
--自慢だけどこの間初めてソロクリアできた(BrHu)。全身2スロHP793で、って人もいるから流石に自慢にはならんよ(ドヤ --  &new{2014-04-22 (火) 16:58:34};
--乙女がなかったらまあまあすごいんじゃね?アブダクはHPと乙女あれば余裕 --  &new{2014-04-22 (火) 19:30:54};
---むしろ乙女入っている方が辛くね?使わんでも良い場面で消費される事も多いもんだから65キャップの時は外さんとクリアできないような状態になってたわ。HuFiだからなのかね --  &new{2014-05-28 (水) 03:03:23};
--んじゃ俺も自慢、SHソロをRa/Huでノーペロクリア。もちろん火力特化ツリーなので乙女なんて入ってない。武器はバイオライフルとバイオランチャー、ランチャーはロデオ用だけど。時間はあまり余裕がなく残り15分ジャストだったかな。 --  &new{2014-05-12 (月) 09:54:55};
-乙女、回復武器なしのソードふんたーソロでクリアできた。クリアは無理かと思ってたからすごくうれしい。 --  &new{2014-04-27 (日) 09:31:16};
--小並感 --  &new{2014-04-27 (日) 09:36:55};
-既出ならすみません。先ほどSHやっていたのですが、エリア2ボスラッシュでラグネ→ゼッシュ→リンガーダの順で突破していたのですが、(初見だったのでボスの順序は考えてませんでしたが)リンガーダが背景化してしまい倒すことができませんでした。パーティメンバーが一度エリア1に戻って再度エリア2に入り直しすると急にボスが出てきて直りました。恐らくバグかと思われます。情報提供としてコメントしました。。。よろしくです。 --  &new{2014-05-02 (金) 04:03:02};
--ごめんなさい、アブダクション概要ページにそのバグ載ってました。流してください。 --  &new{2014-05-02 (金) 12:28:03};
-SHでアブダクションの仕様が変わってるなんて知らなかった復帰勢の俺、道中ぼろくそにやられ結果メイト尽きてリンガーダ相手に床ぺロ・・・グフッ -- [[Gu/Huだけに]] &new{2014-05-19 (月) 11:12:24};
--山田君全部持ってって〜。それはそうとボス戦中にPSEバースト起きて雑魚にもみくちゃにされるので常に動いてないときつい --  &new{2014-05-19 (月) 14:22:43};
--アブダクションVHは初見殺しだったけどSHは予習しててもダメだわ、Foで行くとクローンがイレギュラー過ぎる・・・俺より上手いわあのクローン --  &new{2014-05-22 (木) 18:34:11};
-初拉致され、負けた...ソロTAやるのが怖くなったよ --  &new{2014-05-24 (土) 20:40:16};
--別に怖がらなくてもダメ元で行くか破棄すればよいのでは --  &new{2014-05-24 (土) 23:58:29};
-レベルキャップ開放やSH産の武器防具が色々と出てきてソロでも温くなってきたな。普通に突破できるし、アルティメットハード版に期待 --  &new{2014-05-28 (水) 03:15:37};
--だね。ソロで残りタイム15分以上かかるもしくわクリアできない人はSHに来るのがまだはやい人たち。SH未満の腕や装備だからSHPTへは入らずVHで腕を磨いてほしい。 --  &new{2014-05-29 (木) 13:12:20};
---流石に言い過ぎ ソロクリアのタイムなんぞ使用クラス/スキルで大きく変動する。また、残り15分を切るようなクラスではSHPTに来るなと言いたいのであれば態々このページで語る事ではない 雑談へ行け --  &new{2014-05-29 (木) 18:03:45};
---おまえ最悪だな。もう90%くらいのプレイヤーを敵に回すような発言。はっきり言ってお前みたいな奴はどの難易度のptにも入らず、リアルで常識を身につけて欲しい。それかソロでやってろ -- [[s]] &new{2014-06-01 (日) 12:21:29};
---テク職とかRaとかはソロだと難易度高い。ナベ2SHをソロ5分で回れるようなテク職でもソロアブダクだと一つ間違えば普通にペロる。VHで腕みがけはどう考えても言いすぎ。 --  &new{2014-06-01 (日) 12:52:15};
---てめーは俺を怒らせた --  &new{2014-06-04 (水) 00:23:01};
---永遠にソロでやっててね^^あと「わ」と「は」の使い分けお勉強してこようね^^ --  &new{2014-07-01 (火) 08:34:44};
---生放送か動画上げてから「簡単」って言ってくれ 言うだけならSHアブダクなんて初期装備でクリアできるわ --  &new{2014-07-01 (火) 21:56:42};
---ソロで速くてもPtで協力できないやつのがマルチではいらない子だからな?見下しから入ってるあたり既に人に合わせるPtに向いてないと思うからSHソロかすごく気の合う身内とどうぞ。そもそもソロでTASHで行くメリットほぼないからその基準は既に自己満足だろ。 --  &new{2014-07-22 (火) 18:03:40};
---初期装備でクリアは流石に(タイムアップで)無理です(Fo/Te並感)>枝6 --  &new{2014-08-03 (日) 02:53:37};
---ソロTAしてて初のアブダクを失敗したんでこのページをみにきたら・・・ --  &new{2014-08-22 (金) 00:06:47};
---一生ソロで惨めにやってろゴミ虫が --  &new{2014-08-24 (日) 18:16:19};
-当たり前の事なんだろうけど、最後のヒューナルさんを殴り倒した後、雑魚が残っていたらムービーシーンで殴られました。それで戦闘不能になって最後の赤箱を壊す事が出来なかったのでご注意を(´・ω・`) ちなみに、ブーストオーラはひっそりと懐に入っていました。 --  &new{2014-06-01 (日) 14:10:33};
-HuFiで始めてソロクリア出来そうだったのに、ボスラッシュの後ひたすらワンモアの繰り返しで時間切れ。実はバーストに関係ないやつ倒せばフェンスってあくの?じゃなきゃ無理じゃない? --  &new{2014-06-03 (火) 17:20:47};
--うろ覚えだが開いたはず --  &new{2014-06-04 (水) 00:38:35};
--開くぞ、バースト湧きのザコはスルーしちゃってOKだ --  &new{2014-06-07 (土) 12:18:21};
---固定沸きどいつだっけ~?こいつかな?違った~wワンモア!! --  &new{2014-07-07 (月) 21:32:20};
-ゼッシュはワープ装置でB1に戻って待ってると追いかけてきて螺旋スロープの地形に嵌って動かなくなる 時間が無い・面倒が嫌いな時は試してみそ いずれ修正されるだろうが… --  &new{2014-06-04 (水) 13:42:48};
--面白そうだから試してきたぜ!上手くはまれば分断もできて美味しいな。が、はめ過ぎると諦めて初期位置にワープ帰還するから時間際どいときはやめたほうがいいな・・・。 --  &new{2014-08-21 (木) 18:02:02};
-既出かもだけど、エリア2のC3のファンジってソロだと発動しないのね --  &new{2014-07-18 (金) 17:57:37};
--ここだけでなくファンジはソロでは発生しないはず --  &new{2014-07-18 (金) 18:00:28};
---いやぁ、アブダクはソロでも起こるかなって勝手に思ってたわw --  &new{2014-07-19 (土) 05:44:03};
-ガルミラがなければ死んでいた --  &new{2014-07-22 (火) 17:24:07};
-SHアブダクいってもやけに重すぎて10秒位固まるんだよなぁ なんでだろ… ちなみにノートPC --  &new{2014-07-25 (金) 20:04:12};
-にしてもSHもう並みのPTなら20分前後で行けるし、レアエネミーディスクの法フラ+200k+ユニット+スフィアが手に入るなら、クロトPTでクリアも普通にありなんじゃないだろうか --  &new{2014-07-25 (金) 20:19:52};
--クリア報酬メセタの存在を知らない人が多い。これを機に知らしめよう --  &new{2014-08-03 (日) 02:54:58};
--クリア報酬?・・・はっ!!知らなかった --  &new{2014-08-07 (木) 12:54:40};
--知らない人結構多いよな スフィアも手に入れられてペイン狙えたりで美味しいのに・・・ --  &new{2014-08-07 (木) 13:01:26};
-結構歯ごたえあるから暇つぶしに丁度いいのに、行きたいときに行けないんだよなぁ。 --  &new{2014-08-21 (木) 00:39:53};
--そして行きたくない時に行かされる…。 --  &new{2014-08-24 (日) 17:55:12};
-なんか最後のクローンだけくっそ弱くないか…?ダメージ1って… --  &new{2014-08-23 (土) 08:22:01};
-始めて行ったけど、ありゃ無理すぎる --  &new{2014-08-24 (日) 20:38:19};
-エネミーLv70に引き上げくるみたいだし、野良TAでSH破棄ってのも減るかな --  &new{2014-08-27 (水) 13:47:03};
-ついさっき拉致られたけどLv65だったんですが博士、これは…[[20140903>http://mmoloda.com/pso2/image/41319.png]] --  &new{2014-09-03 (水) 08:27:07};
-lv70になってました~体力多くなってて焦ったw --  &new{2014-09-11 (木) 10:06:51};
-Cランクでクリアしたところ、報酬が100,000メセタでした。変更された? --  &new{2014-09-15 (月) 17:50:05};
--ランクで報酬額は変わるよ。Sは200,000、Aは150,000、B以下は100,000 …のはず? --  &new{2014-09-15 (月) 18:12:09};
---ごめん普通に上に書いてあったし間違ったこと言ってたわ。本当にすまん… --  &new{2014-09-15 (月) 18:13:42};
-今思えばソロだとガルミラGuでしかクリアしたことなかったな……力試し的な意味でも改めて挑んでみたいところだけど気軽に行ける場所でもなし、そもそも運任せなのがなー。仕方のないことではあるが --  &new{2014-09-23 (火) 22:21:27};
-Bo63/Hu70でソロSH20分残してクリア、たまたまなんだがボスラッシュのゼッシュはワープしても追ってくるから安全に戦える --  &new{2014-09-26 (金) 16:46:10};
--これ攻略に載っけるのありやんね。普通にワープしてこっちくるしほんと安全だった --  &new{2014-09-29 (月) 08:57:24};
-ソロでここにすっとばされたときはどうすりゃいいの・・・あまりの難易度にゲロはきそうになったんだけど --  &new{2014-09-06 (土) 10:35:17};
--ぶっちゃけソロはキツい 道知っててEトラ知ってて胸張れる装備で行かないとクリア無理w --  &new{2014-09-08 (月) 03:13:35};
--腕試しで軽い気持ちで挑戦すればいいんじゃない? どうしてもこんなのやりたくない!帰りたい!と言うならパーティーの所でクエスト破棄があるからそれで脱出すればいい。 --  &new{2014-09-08 (月) 03:17:32};
--ソロで捕まったので腕試しって事で挑んだBr65/Hu70、初めてのSHアブダクションだったのでエリア全部埋めつつ進んだらエリア2のボスラッシュの最初に挑んだダークラグネ戦中に終わった・・・ ブリュー・リンガーダに対する対策を今まで立ててなかったツケがここで来た感じだったわorz --  &new{2014-09-14 (日) 06:59:36};
--さっきソロでとばされたorz Ra70/Te70ボスラッシュでタイムアップ。次は負けん --  &new{2014-09-20 (土) 13:27:49};
--ハンターで飛ばされたけど、エリア1のブリリンが無理ゲー。回復→竜巻打ち上げ+本体の攻撃→回復→竜巻(ryでなんもできん。テク職なら楽だったんだろうけど --  &new{2014-09-28 (日) 10:59:58};
---回避とガード縛りでもしてんの? --  &new{2014-09-29 (月) 11:45:01};
---ジャスガを上手く扱えるようになればリンガさんはHu的にはお客様だぜ。エネミーのLvこそ70になっているが、それでもEP2よりもずっと楽にクリアできるようになってるからめげずに頑張ってみて欲しい --  &new{2014-10-07 (火) 14:30:14};
--行きたい時は行けずに、行きたくもない時に限って拉致られるのが腹立つわ・・・ --  &new{2014-10-07 (火) 14:36:18};
-腕試しとして丁度良いキツさ --  &new{2014-09-30 (火) 23:24:05};
-Bo70/Hu70でソロ拉致されたがボスラッシュでタイムアップだった、スルー可能な場所とかわかんないし回復きついわボス多すぎだわで死ぬ --  &new{2014-10-05 (日) 12:14:23};
--SHはスルー箇所ないから火力ゴリ押ししかない --  &new{2014-10-11 (土) 17:16:39};
--Boはエレメンタルスタンス・エレメンタルスタンスアップ・DBギア・フォトンブレードフィーバー系全部を最大まで、Huはフューリー・マッシブ・乙女を最大まで。武器は火雷光の新光鎧刀+10(クォパワーⅢ)、ユニットはサイキ一式、これで残り25分でクリアできた。ブリュー・リンガーダは速攻でリングを破壊してコアにFBFラッシュ×2で沈む。ボスラッシュはリンガーダ→リグシュレイダ→アグラニ+グワネロの順。道中のコンテナをディスパースシュライクで爆発前に壊してメイト補給しながら行けば、多少ごり押しでもヒューナル前にトリメイト10個くらいは残せるはず --  &new{2014-10-12 (日) 21:18:47};
--俺もBoHu69/70ソロで飛ばされたわ…初だったから「1時間あるから余裕っしょ」とか思ってマップ埋めつつ言ってたらボスラッシュ2戦目(リンガ+ダルマ)で精根つきて死んだ(侵入来てて焦ってたのもある)。敵体力多すぎだよおぉぉ人数に応じて変動させてぇぇ --  &new{2014-10-17 (金) 03:26:26};
--Bo70Hu70のDB一本で20分残してクリアできた。オトメで全部使ったけど、こまめに回復しつつよけることを重視したらそれなりに楽だったような気はする。 --  &new{2014-10-31 (金) 00:55:24};
-SHアブダク初めて行ったけどきつすぎでしょこれ…w初見だけどソロじゃなくてもう一人いたから何とかクリアできたけどテク職居なかったしメイト全部なくなってギリクリアだった。初期のアブダクより鬼畜になってるじゃないかこれ…w --  &new{2014-10-21 (火) 02:14:35};
-BrHuソロでやってたけどボスラッシュ二戦目でメイト尽きて三戦目終わった所で着水ダメージで死んだw --  &new{2014-10-22 (水) 05:37:37};
-20万くそ旨い --  &new{2014-10-28 (火) 16:40:52};
-「~を除く全種類のダーカーと戦うこととなる」の部分は変更したほうがいいんじゃない?玩具系ダーカーは出ないんだし、今後も種類追加されるかもしれんし…。 --  &new{2014-10-28 (火) 17:01:13};
-試しに使ってた火特化FoFiで拉致られたけど時間切れなったわ…悔しい、サブTeならクリアできたはずなのに(ビクンビクン --  &new{2014-10-30 (木) 04:03:10};
-br/huで35分でソロクリア。ゴリ押し推奨 --  &new{2014-11-03 (月) 20:04:50};
-ダルスソレイド持ってソロで頑張ったぜ…。ギリギリ5分残してクリアした。それはそうと、ここ蒸気武器凄いでるな。 --  &new{2014-11-04 (火) 01:59:49};
-TeBrソロで40分掛けてクリア。鬼畜難易度だと聞いてたが、初見でクリア出来たから拍子抜けした --  &new{2014-11-08 (土) 22:22:13};
-FiHu(オトメ無し)ソロで途中SS撮りながらでしたが50分弱でクリアしました。ケイオスライザーとガードヒーリングを頼りに何とか床ペロ0回で・・・疲れたorz -- [[s]] &new{2014-11-10 (月) 16:35:16};
-HuBr両立練習してたら拉致られたので通した、迷ってタイムアップギリギリだったし結局リンガ前あたりから面倒になってペイン持ち出すハメになったわ。マップ面積広いくせに行動可能範囲狭すぎる --  &new{2014-11-10 (月) 17:25:39};
-難易度が高いというよりソロだと凄くダルイ。後半集中力が切れる。 --  &new{2014-11-12 (水) 00:29:49};
-正直今でこそ楽だけど実装当初の装備だったら無理ぽ --  &new{2014-11-29 (土) 18:04:30};
-いや~アブダクトSHきっついな~アルチ用装備のペイン持ちHuで拉致られたけどペインなかったら無理やったな、狙って行けるもんでもないけどソロならゴリ押しできないと時間的にきついかな --  &new{2014-12-09 (火) 17:32:17};
-ソロクリアできるとかみんなすごいな・・・
BrHu全身4sサイキヤシャ10503でもメイト30本なくなって死んだわ・・・ --  &new{2014-12-13 (土) 13:13:30};
--ペインがあればなんとかなると思う --  &new{2014-12-13 (土) 16:43:17};
---一応Huならクラフトけん玉(Ex9)で何とかなったから弧月蝕でも行ける。メインサブ75のHu/Fi。防具はジグユニットにソールⅢスタⅢスピⅢ。使った復薬は弧月蝕のお蔭でモノメ5ディメイト2トリメイト3でタイムは残り20分とかだった。但し一回アイアンウィル発動(1ペロ)。そこそこの防具とアイアンウィル型なら弧月蝕でもごり押しは出来るかも。ソロアブダク必需品だなw --  &new{2014-12-22 (月) 01:40:28};
--メイト使い切ってる辺りカウンターとステップ、カタコン使い慣れたらいけると思うけど --  &new{2014-12-13 (土) 16:50:31};
--まだガルミラが強かった時代にハーフ&スケド1個ずつ使って55分かかった記憶があるわ・・・ もうやりたくないようなまた行きたいような・・・w --  &new{2014-12-13 (土) 22:38:46};
--レベル上げ用のBo60/Fi40じゃなく普段のTe75/Bo60ならクリア出来たはずなんだ(負け惜しみ) ボスラッシュ十字路まではさくさく行けたんだけど稀少種のボスが全然倒れなくて終わった。 --  &new{2014-12-29 (月) 04:54:54};
-まだ装備が揃ってないHu73/TE75でジグ防具と光50なだけの武器(特殊もデフォ品)で拉致されて最終部屋で時間切れ。ガードでなくヒュリ型だったからだろうけど火力不足で泣いた。防具の特殊選別と武器の更新急ごう・・・これ自分みたいな初見には苦しすぎるorz --  &new{2015-01-01 (木) 15:06:27};
--あ、すまぬ。ヒュリ型だったけど火力不足ね --  &new{2015-01-01 (木) 15:07:28};
-ここのコメ欄は日記帳なの? --  &new{2015-01-02 (金) 16:00:09};
--アブダクションの死亡回避の情報になってるし良くね? --  &new{2015-03-06 (金) 16:41:25};
-全然拉致られない --  &new{2015-03-16 (月) 00:25:16};
-今なら光スタフリあればメイトすら使わずクリアできるな --  &new{2015-03-23 (月) 01:04:12};
--Bo、Fo、Teなら自力でレスタメギバ使えるし回復切れる心配はないな。時間内に終わるかどうかは置いといて --  &new{2015-03-25 (水) 12:29:28};
---余程下手なことしない限りは落ちないでしょ、EP2時のFoTeでもクリア出来たわ --  &new{2015-03-25 (水) 13:31:04};
--メイト切れても自力回復出来る手段無い近接職だと今でも地獄よ。時間足らない足場悪すぎてごり押しも不可能でな。レンゴクトウとユクカのFiHuとかいうピーキー過ぎる武装で拉致られたが普通に無理ゲーだったわ。敵多すぎ行動範囲狭すぎでハトウじゃ対処しきれずユクカはミッション相性最悪のスリップダメージ付きという…ボスラッシュ2戦まで辿り着いた自分を褒めてやりたいくらいだ。 --  &new{2015-04-30 (木) 15:55:08};
-武器パレ1つ目の仕様がどうにかならんかなー、ラストでガンスラペチペチやってくる自分のクローン見て悲しくなった。 --  &new{2015-03-25 (水) 13:53:54};
--まだいいじゃない俺なんてアンブラステッキ持ちながらイルグラ撃って来て微笑ましくなったぞ --  &new{2015-03-27 (金) 07:22:09};
--こっちはランチャーでジェルンやってきてひーひー言うはめになったぞw、クレスマやらクラッカーディバインもあってイライラストレスマッハだったw --  &new{2015-03-30 (月) 02:39:18};
-久々拉致られたけど、朝起きて体調も頭もすっきりな時じゃないと途中でただめんどうなだけの何かになってどうでもよくなるわw --  &new{2015-05-07 (木) 03:21:19};
--クリアで200k、モデュ装備で数M稼げてスフィアのオマケもある金策クエストだぜ。ちゃんとクリアしないと損だぞ(洗脳 --  &new{2015-05-07 (木) 03:39:55};
---JBだったけどソロでも何とかなったーキツかったけどクリア報酬の20万メセタに驚いてここのページ見に来たんですw --  &new{2015-05-17 (日) 17:09:55};
-初めてのSHTAで拉致られてデコルに負け、SH拉致2回目でブリューに負けた。次はダメージのない足場に誘導するにしても、ブリュー倒す練習しないと時間が足りなそう --  &new{2015-06-27 (土) 18:11:56};
-両立BrHuでクリア。トリメイト一本とスター3個しか無い状態で最終エリア、ニフタとコンバで雑魚とクローン処理、弓でダメージ稼いで二回目のコンバでヒューナル倒せた。クリアしんどいけど見返りは良いんだよな狙って行けるなら廃人が篭りそうw --  &new{2015-07-07 (火) 12:47:42};
-作ったヤミガラスの試し切りにナベⅡで遊ぼうと思ったら拉致られた(´・ω・`)クリアできたからヤミガラス強い!かっこいい!() --  &new{2015-07-13 (月) 23:30:24};
--↑改行申し訳ない --  &new{2015-07-13 (月) 23:31:05};
---直してみた。初編集だけど大丈夫か? --  &new{2015-07-13 (月) 23:54:14};
---編集ありがとうございます --  &new{2015-07-15 (水) 01:48:04};
-Br/Huでクリア。報酬メセタうまいね --  &new{2015-07-20 (月) 16:43:31};
-初拉致からのSHソロ、Fi/Hu・・・メイト途中で尽きたけどリミブレで回復しながらクリア --  &new{2015-07-21 (火) 03:11:25};
--初めてSH拉致されたけど、まさかこんなに難しいとは思わなかった。レベルカンストで苦戦する俺が下手なだけなんだろうけど...。初めてスケド買っちゃったよ。腕に自信無い人はTA行くときはハフド持っていくようにな! --  &new{2015-08-11 (火) 03:56:37};
--スタフリとかガルミラで拉致られたときはメイト1個か2個消費だったけどユクカだと被弾率も相まって消費えぐかったなぁ・・・クリアできてよかった --  &new{2015-08-19 (水) 13:09:30};
-SHソロクリアしてきました。Br57Hu75ハライホウシュンでひたすらグレンテッセン。コンテナには赤いあれが付いてるのとついてないのがありました。lv70固定でしたがボス系はフリーよりも弱いように感じます(根拠なしの感覚)。XH帯をソロで問題人ならクリアできると思います。 --  &new{2015-08-12 (水) 09:07:02};
--※シングルエリアのボスです --  &new{2015-11-05 (木) 12:43:23};
-現状一番難しいクエの一角ではなかろうか --  &new{2015-08-26 (水) 00:05:46};
--だが慣れればケートスの回復のみでメイト縛りしながらクリアできるクエでもある --  &new{2015-08-26 (水) 07:48:17};
--レベルと装備の暴力が出来るから簡単だと思うが・・・まあXH追加されたらなかなかきついんじゃないかな、SHだと今はぬるい --  &new{2015-09-03 (木) 18:54:17};
--HP3倍のXHアブダクションとかもうやる気しないんだけどw --  &new{2015-09-07 (月) 17:41:10};
---制限時間も3倍で3時間とかかね --  &new{2015-09-27 (日) 23:59:04};
-普段慣れてないバウンサーで拉致られちゃって絶対だめだと思ったら意外といけた。エレメンタルスタンスさんは偉大だった・・・ --  &new{2015-09-14 (月) 09:50:27};
--フォースでやってるけどまだクリアできん・・・・・・ --  &new{2015-09-18 (金) 21:21:26};
-アブダクションなのに制限時間があるのが納得できん。強制的に帰れるならポイントまで行く必要ないじゃん・・・orz -- [[s]] &new{2015-09-27 (日) 23:52:59};
--メタ的な意味でキャンプシップへ強制帰還させられるけど、世界観的には死亡ってことなんじゃないかね --  &new{2015-09-28 (月) 00:17:19};
-複キャラ持ってて内カンストが2人いるけど、この2人以外のサブばかりがSHのアブダクにあって涙目になる。酷いときはLv52で拉致られた。最後のボスラッシュで時間が足りずに終わるんだけど何とかクリア出来ないものか… --  &new{2015-09-29 (火) 11:33:34};
--普段から寄生して下手な上に装備が手抜きなんだろ 刀52でも余裕Sだったんだが --  &new{2015-09-29 (火) 11:42:12};
---武器種にもよるんだから無意味な煽りはやめような --  &new{2015-09-29 (火) 16:42:21};
-時間かけてクリアしてやったのに1スロオーラだけとか馬鹿にしてんのかと声を荒げざるを得ない… --  &new{2015-10-03 (土) 22:39:51};
--1個だけだと価値ないけど2個目ゲットすれば他のユニットにリターナー移し変えて売れるじゃん --  &new{2015-10-19 (月) 14:39:47};
--いくらなんでも酷いよなー…辛うじてソロクリアしたけど二度目はやりたくない -- [[s]] &new{2015-10-27 (火) 16:42:44};
-こっちはアブられてるのに途中でオーダークリアしたらいつも通りハンスが普通に通信入れてきて笑う --  &new{2015-10-06 (火) 06:37:35};
--ハンスの通信は10年前の市街地襲撃にも届くから…(震え声) --  &new{2015-11-21 (土) 22:46:44};
-いまは沼も戦闘機もダメージ1/5くらいになっててヌルすぎ --  &new{2015-10-11 (日) 00:56:40};
--常にできるメインコンテンツってわけじゃないし破棄するって選択もできるんだからクリアを想定していない、やれるもんならやってみろ的な難易度でもいいと思うんだよな。まあこれはSHから更新されてないってのもあるだろうがここの開発は緩和というと楽しさを損ねるレベルで下方修正するから… --  &new{2015-10-19 (月) 14:37:04};
--さっきアブダクションされてきて、前回(だいぶ前)の反省を活かして戦闘機を積極的に破壊しミサイルを被弾する事無くクリアしてきたのですが そんな事になっていたのですね… --  &new{2015-10-20 (火) 01:44:55};
---確認してきたら 前は即死だったミサイルが同じ装備同じクラス構成Lvスキルで半分減るかどうかになっていました、1/5か1/4ぐらいのダメージになっっているみたいで前のはかなりのオーバーキルだったんだなぁ とw -- [[子木主]] &new{2015-10-29 (木) 19:01:55};
-一応ハルコタンTAでも拉致されました --  &new{2015-11-25 (水) 19:09:28};
--報告おつ、TAのXHがくるまで拉致のXHは来ないもんかね --  &new{2015-11-25 (水) 19:35:33};
---Ep4でもないとXHはこなさそうだなぁ。とはいえそのXH拉致は玩具DAに世壊種入り混じった“【双子】の腹の中”だろうけど… --  &new{2015-11-25 (水) 22:00:28};
--掘りやすくはなったな・・・ --  &new{2015-11-25 (水) 19:46:50};
-そろそろXHアブダク、mobレベルエグくてもいいから多スロリターナードロップで実装してくれんかな。最近退屈だから新しい堀場が欲しい --  &new{2015-12-01 (火) 08:36:59};
--たしかになぁ。XH来てSランク取れるかどうかの緊迫感があるアブダクを味わいたいわ。けど今の仕様だとXHアブダク行くってなったらXHTAを回さなきゃなんないっていうことになってめんどそうなんだよな。いっそアブダクの発生条件とか一新してくれないかな。リターナー売って小金稼いでる身としては同業者増えるのは抵抗あるが(←私事 --  &new{2015-12-01 (火) 10:49:18};
---亀だが、VHで拉致られるまで回して、ある程度したらリタマラすればええんや出 --  &new{2016-02-04 (木) 16:38:07};
-アブダクのメッセージパック鬱っぽい感じだけどクローンとして出てくるということはクリアできてるんだよなぁ・・・ --  &new{2015-12-02 (水) 14:23:04};
--このままじゃ全滅とか、ワナです逃げt、とかいってるメッセージパックがあった気がしたから多分。。。そうでないと祈りたいが --  &new{2015-12-04 (金) 22:42:35};
--メッセージ内容からして最初6人でパックのある位置で死んでいってると考えるのが妥当 --  &new{2016-02-24 (水) 04:45:02};
-久々にSHで拉致られたがかなりぬるくなったなぁ。戦闘機のミサイルでクリティカルでうけても2桁ダメージだったし。 --  &new{2016-01-07 (木) 01:37:29};
-既出かもしれない上に当たり前の情報かもしれませんが、アブダクションSHのクリア評価点は1000×{(残り時間)[秒]÷900[秒]}で概ね決まるようです。此方の結果が残り時間5:23(=323秒)でスコア358Ptでしたので、ほぼ正確な数値と考えられます。なお、微妙に四捨五入則が狂っているみたいなので、実際にはコンマ何秒の桁まで(フレーム単位?)タイム計測した上で計算しているようですね。 --  &new{2016-02-01 (月) 19:31:24};
-絶負印大活躍なクエストその1 --  &new{2016-02-02 (火) 22:58:16};
-自慢みたいにソロして出来たとか言ってるけど普通だからねーこの子ら大丈夫か? --  &new{2016-02-18 (木) 15:30:49};
--新しい木でも2週間ほど前のもののページでいきなり喧嘩腰の木を立てるなんて大丈夫かいなw あとソロが難しいといわれていたのはいまから1年か2年ほど前の話やで。 --  &new{2016-02-18 (木) 15:54:38};
---いや半年くらい前まではかなりしんどかった筈 ダメージが減ったのはいつからだろうか --  &new{2016-02-24 (水) 04:52:39};
---クラスブーストが実装されたあたりからかなぁ --  &new{2016-02-27 (土) 04:28:03};
---シロコタンの緊急後だな --  &new{2016-04-06 (水) 09:31:41};
---ってもう1年以上前の事だからなおさら普通やん… --  &new{2016-06-03 (金) 14:42:11};
--うーん、滞空ガンナーだからクリアできたけど、地上で戦ってたら苦しかったかも・・・ --  &new{2016-04-06 (水) 06:26:02};
--くろこ行くつもりで雷闇ツリーFoで行って拉致られたけどきつかったよ。ミサイル全部もらってハーフ使う羽目になったし。 --  &new{2016-06-19 (日) 16:31:36};
-pseバーストだけは要らんな…まったく嬉しくない。はよ道明けろやってなる -- [[ag1]] &new{2016-03-29 (火) 01:08:18};
--Pseバーストでも無視して条件満たせば道あかなかったけ?記憶が正しければたしか開くけど --  &new{2016-04-08 (金) 08:50:07};
---バーストPOPとキーエネミー(こいつを全部倒すと道が開く)は別扱いだね。木主は後者を倒してなかっただけ --  &new{2016-04-12 (火) 14:52:58};
-不意の収入って嬉しいよね。何が言いたいかというとディスクうまうま --  &new{2016-04-13 (水) 17:59:58};
-アブダクXHでると情報きました。sh実装以上の難易度になりますかね --  &new{2016-04-22 (金) 20:13:30};
--なるだろうね。SHでも苦戦してる人にはしばらく縁のないコンテンツになりそうだけど、その分旨みはあるといいと思ってる。本来はゲームが上手い人ほど旨みがあっていいもんだよ。 --  &new{2016-05-20 (金) 20:03:56};
-初めて拉致られて(しかもSH)帰還してきたけどソロだとどれぐらいでクリアできるのかね?Ra/Huで残り5分だったわ・・・ --  &new{2016-05-05 (木) 02:37:14};
--職とPSによる。あと改行はやめよう --  &new{2016-05-05 (木) 03:03:14};
--ルート覚えれば30分もあればクリア出来る、慣れてくれば15分ぐらいじゃないかな --  &new{2016-05-20 (金) 20:15:59};
-これソロでできないゴミなんだけどXH行くにはこれソロできないと厳しい? --  &new{2016-05-15 (日) 17:54:27};
--ちょいと遅いが。エネミーレベルの高いSHならともかくVHすらできないとなるとさすがに出直したほうがいい。装備などもそうだが基本的なエネミー攻略法やフィールドでの立ち回り(アブダクフィールドでのダメージコントロール)に慣れていないってことだと思う。 --  &new{2016-05-20 (金) 12:27:00};
-2連続で拉致された…TAのやる気削がれるからほんと勘弁して… --  &new{2016-08-18 (木) 05:40:12};
-「お、次はコンサートと期間イベントだな・・・その前にTA消化しておくか」→ 拉致されトラブ10%貰えず。あると思います --  &new{2016-08-28 (日) 23:20:02};
--君に破棄という選択肢はないのか --  &new{2016-09-25 (日) 15:24:02};
---アークスに逃走は無いのだ! --  &new{2016-11-04 (金) 01:09:20};
-バースト邪魔すぎPSE消してくれ --  &new{2016-10-08 (土) 17:58:07};
-Po武器のためにウォパルSHリタマラしてて「まあリタイアしたら確率下がるらしいしないやろ」と思ってたら突然の拉致、エリア2で出口がわからなくなってE3行って何もなくてWikiのここに来てエリア2のどこから出るのか図解がないから文章から探してワープしてリンガ倒してラグネ倒してゼッシュで頭を壁方向にばっかり出されて無事時間切れで死亡 次は勝つ --  &new{2016-11-07 (月) 21:23:06};
-タイムアウトになってしまった・・・。テクターソロには厳しいステージだった・・・。 --  &new{2016-11-21 (月) 00:06:42};
--ガンスラーTeHuでも行けたが・・・・ XHアブじゃないよな --  &new{2016-11-29 (火) 10:16:03};
-いきなり拉致された。なんか気分悪いし大迷惑。するかしないか選択性にして欲しい。 -- [[子枝主]] &new{2016-11-29 (火) 03:06:37};
--選択性拉致は流石に草 --  &new{2016-11-29 (火) 06:50:27};
---プレイヤーに選択権ないゲームこそ草だろ --  &new{2016-12-17 (土) 18:18:42};
--拉致されますか? →「はい」 「いいえ」 --  &new{2016-12-04 (日) 06:34:13};
--選択って・・・それじゃ誰も選ばないだろーに・・・強制だからアブダクションなんだろ? --  &new{2017-02-09 (木) 16:48:28};
--パラレルみたいにTAクリア後に謎のテレポーター出現でいいよな --  &new{2017-08-05 (土) 16:59:32};
---これよ、この発想が欲しかったのよ --  &new{2018-11-12 (月) 07:03:16};
-沼のグラ気色悪いし痛いしほんと良いセンスしてるぜ製作者さんよ --  &new{2016-12-02 (金) 15:51:47};
-なーぜ選択制にしないのか私には理解に苦しむね --  &new{2017-02-11 (土) 06:58:57};
--設定上ダーカーに攫わてるのにそのダーカーが律儀に「さらっていい?」って聞いて来るのはおかしいだろ --  &new{2017-02-11 (土) 09:37:54};
---草 --  &new{2017-03-01 (水) 11:45:08};
---TA勢向けにアブダクションを妨害するお守り(入手はそこそこ難しい)とかは有っても良かったんじゃないかな と、リング以外で! ジグのお守りみたいな感じで --  &new{2017-03-03 (金) 18:29:45};
-初めてSHで拉致されたけどほんとしんどいなこれ…Foのソロで何度死にかけかわからんし結局30分くらいかかったわ --  &new{2017-01-03 (火) 10:11:35};
--真面目にやるほうがどうかしてるんやで --  &new{2017-03-03 (金) 19:22:28};
---報酬200kとおまけのモデュレイターチャンスあとは自分のクローン誕生で意外と美味しいのだけど… まぁ死に戻りしてxhでリトライするのが一番かもね。 --  &new{2017-03-03 (金) 19:47:18};
-友人宅でプレイしてたら拉致された、今回が初の拉致な上にそのPCでのインが初だったからコントロール設定は終わってないわ、パッドが調子悪くてステップが使えないわで酷い目にあった --  &new{2017-03-28 (火) 18:54:45};
--ハハハ、ワロス --  &new{2017-03-28 (火) 23:17:19};
-選択制は言い過ぎだと思うけどなんかせめて予兆演出があるとうれしいよねー。TAクエスト受けたあとのロード画面で青いチューブの内部みたいところなのが一瞬ノイズ音と共に赤くなるとか。 --  &new{2017-06-24 (土) 08:36:41};
-ヒューナルにメイト使い果たされ、無事死亡 --  &new{2017-07-18 (火) 12:11:10};
-拉致されますか?はい/いいえ は流石にアホすぎるけど、エマージェンシー出てる時にオペレーターから「危険です、緊急用フォトンブースターで離脱してください 使用する/通常動力で離脱(失敗して拉致)」みたいに自然な感じで選択させて欲しい 製作側って破棄で脱出とかカッコ悪いと思ってないのかな? --  &new{2017-08-10 (木) 17:24:33};
--フォトンブースターの名前は既に別のであるからフォトンスラスターのがいいな --  &new{2017-08-12 (土) 00:16:12};
--しかも破棄するとカウントされるからホントヒデェ --  &new{2017-08-17 (木) 18:31:50};
-Hu75の時はメイト使い切ってセイガーソードの回復まで使ってなおタイムアップして悔しかったのに、Hr80でひさびさに誘拐されたらダーカーが可哀想なほどの虐殺タイムだった。浸食戦闘機なんてフラッシュ→ライジングで5秒で落ちるし。最後までレスタもメイトも使いやしなかった(セイカイザーソードの回復だけ --  &new{2017-09-05 (火) 01:36:40};
--元から火力高いのもあるけど、えっちらおっちらソード振ったりひと手間かけて頑張るパルチやワイヤーと違って操作性の良さもアクションの早さも段違いだからな。特にHuの場合殆どはその場から動かず攻防一体を展開できるのが強みだけど大体アブダクじゃ却って不利だし --  &new{2017-09-05 (火) 01:42:27};
--ラスター75、光跡刻インテンシオンの通常攻撃一振りの衝撃波で侵食戦闘機が墜ちました。採掘基地防衛戦SHでもこんなに脆くないと思うんだけど。経験値稼げるかとちょっと養殖してました。輪っかを追って隅っこに入り込んだところでブリュー・リンガーダに転倒ハメを食らったのと、PSEバーストで雑魚が1体毎に湧いてくるのに律儀に付き合ってたことでプレイヤーの体力と忍耐力が削られる恐ろしいクエストでした。毒沼が無い最後はもうちょっと棒立ちで付き合ってもよかった。ニセ自キャラ最高。 --  &new{2020-10-17 (土) 15:14:45};