Top > Comments > アークスリーグvol2


[[アークスリーグ]]
-今週は早い時間ばかりじゃないの! 終了間際のデッドヒートとランダムによる神の仕業が楽しいのに、あまり参加できそうになくてプンスカよ! --  &new{2016-08-19 (金) 02:05:15};
-参加する気ないし報酬も興味無いけど、勝手に参加扱いされて知らん奴の順位上げに使われるのは嫌って人結構いそう --  &new{2016-08-19 (金) 13:23:00};
--対象討伐しない限りは不参加だし、参加する気無い奴の討伐数なんぞガチでやってる奴らからしたら不参加も同然だから、本気でそう思ってるんなら自意識過剰と被害妄想の夢のハーモニーやなw --  &new{2016-08-19 (金) 13:48:07};
---能力も無く努力もしない奴に限って、他人が苦労の末に報酬をゲットしたのを見るのが耐えられないのさw
レア報告に「おめでとう」と言えずに舌打ちしてるような人間の底の浅い奴らだよ。 --  &new{2016-08-19 (金) 17:22:16};
---改行してまで人格攻撃かいな --  &new{2016-08-19 (金) 17:55:03};
--結構はいないが極少数はいるのがvol1で分かった。 --  &new{2016-08-19 (金) 15:53:04};
-新設ぅー --  &new{2016-08-18 (木) 18:30:26};
--お~新設おつよ~ --  &new{2016-08-18 (木) 18:32:42};
--親切だな! --  &new{2016-08-19 (金) 16:38:57};
-緊急20分前にログインしたらリーグやってたから、参加費貰っておくかと一匹だけ狩って放置。そして結果見たら1位で草生えた。皆目的が同じだったみたいで美味しかった --  &new{2016-08-19 (金) 16:45:15};
--こっちはすでに1位と2位が3位全員を大きく離してたのに無駄に倒した奴がいたせいで報酬が30から10になったわ 1位取るために稼ぎまくるならわかるが3位から自分以外蹴落としてもお前の報酬は増えないぞ? --  &new{2016-08-19 (金) 17:07:01};
---そこが疑心暗鬼になるミソなんだよな。自分のほかに裏切り者が出たら君のように順位が下がって報酬が減ってしまう。それならば保険として順位上げておこうっていう思考になる。 --  &new{2016-08-19 (金) 17:13:26};
---何で三位の人が、赤の他人にのお前のために、順位が下がってしまうリスクを犯して討伐数を合わせる必要があるんだよw結局10SGのお前が悪いw --  &new{2016-08-19 (金) 17:22:26};
---足並み揃えるって言うのはリスクもあって、『自分以外が』足並み揃えて終了間際にポイント稼いで相手を蹴落とすことだって出来るんだよな --  &new{2016-08-19 (金) 17:22:32};
---アークスリーグという名のライアーゲームだから。しかしホントなんで途中経過をオープンにしたのやら。 --  &new{2016-08-19 (金) 17:24:34};
---そもそも4位と10位が同じってのが狂ってんだよ 3位と20SGも差あるんだから3SGずつくらい差つけろよ --  &new{2016-08-19 (金) 17:33:21};
---ロドス狩りめんどくせえwって皆思ったようで1位討伐数12が8人(ワイ含む)並んだまま終わったわw --  &new{2016-08-19 (金) 18:08:09};
---お前らいいな…俺も20分前ログインで1匹始末して2匹目待機してたけど、案の定2匹以上倒す人がいたから全力一位よ、ツカレタ --  &new{2016-08-19 (金) 18:50:12};
---30分前にINして終了5分前ぐらいまでみんな一定ペースで増えてるから普通に競る流れかと思ってたら終了3分前ぐらいになってから上位が偶然か意図的か判らないけど皆揃ってて1匹オーバー。まあ揃える気なら転送前で待機してるか3分あったらもう1週いけるだろうから揃うだろうと思ったらそのまま終わって自分だけKY状態。申し訳ない気分になったし5分前INで1匹だけ狩りとかじゃないなら普通に競ってくれたほうが良いなあと思った。 --  &new{2016-08-19 (金) 19:00:20};
---なおちゃん「皆さんで1位を揃えて100SGを貰いましょう!!」みんな「いいよー」(裏切り者発生)フクナガ「なおちゃんってほんと馬鹿だよねー!!!」秋山「ほんとばか正直にもほどがある・・・」 --  &new{2016-08-19 (金) 19:00:49};
---まあ空気読まずに締め切り直前インで全力奴は大抵新規勢だよ。俺の場合は全員1の横並びだったのに2,3,4…とソイツを追う形で他も稼いでたし。10分前になってブチギれた古参が一気に伸ばして1位、ソレをみた俺と他数名が2位タイになって結局発端の新規奴が途中で諦めたらしく4位以下という泥沼リーグになった。結果的にそれなりに楽しかった --  &new{2016-08-20 (土) 01:21:56};
---俺はリーグ開始してからBLが一気に増えたぜ、PT組んで数増やしてる1位を片っ端からBLしてるぜ、努力が足りないって?ハハッソロじゃ限界があるのさ☆ --  &new{2016-08-20 (土) 09:39:43};
---BLしてもマルチとリーグで普通にマッチングするけどな --  &new{2016-08-20 (土) 10:06:58};
---↑2 BL枠が節約できたよ!ありがとうございます!って言われてるぞ。よかったな。 --  &new{2016-08-20 (土) 13:13:50};
---BL意味ない事くらいは承知してるぞ、ただの腹いせだw --  &new{2016-08-20 (土) 13:24:49};
-これ3時間くらいなら自分以外の途中経過は表示しない方がよくないかね?一部緊急とコレクト以外でクエに行く理由がほぼない→SGという餌で無理やりやらせてる→SGは欲しいけどなるべく時間はかけたくない→相手よりぎりぎりで上回ってやろう→途中経過を見てギスギスする の構図になってると思うのだけど。状況はわからないけど上位になりたかったら全力で回せ、の方が公平ではあると思うのだが。 --  &new{2016-08-19 (金) 23:47:29};
--表示は欲しいかなー差の開き具合で対応変えるから・・・全力で走って2位になって1位は1桁上で3位は1桁下とか時間をムダにした感が半端ない --  &new{2016-08-19 (金) 23:57:12};
--デッドヒートが見えてるとこが熱くていいんじゃないの --  &new{2016-08-20 (土) 17:30:27};
-先ほど数人のグループが場荒らしみたいに食い荒らしながら大海に来てたんだけど、そんな事しないと1位になれないのか?そんなに大事な事なのかと思うぐらい酷い感じの連中だったのと、この新企画に疑問が出てきた --  &new{2016-08-19 (金) 14:21:31};
--食い荒らしっつーとボスエネミー以外無視とか?擁護するようで悪いんだが大海ってボスエネミー討伐以外は無価値も同然じゃない?そういう場に居合わせたんなら歩調を合わせた方がウマウマできるぞ。敵殲滅部屋の場合も同じくな。 --  &new{2016-08-19 (金) 14:44:58};
--野良のやり方に文句があれば固定くみましょうってのがもう流れだから。 --  &new{2016-08-19 (金) 15:15:53};
--何が酷いのか分からん。 --  &new{2016-08-19 (金) 15:54:32};
--状況が全く分からん。あれを荒らすってどうやるんだ? --  &new{2016-08-19 (金) 16:43:19};
--1位とか関係なくだらだら雑魚を狩るより船速攻クリア&ボス即殺で5周しつつあわよくば6周コースで行った断然うまいぞ。2週しかできないマルチなら知らんが。 --  &new{2016-08-19 (金) 16:49:35};
--区画毎に足止めされるクエで荒らすもなにもないんだよなぁ。雑魚ゲージ増やしたいなら素直に一般クエ行った方が早いよ --  &new{2016-08-19 (金) 17:16:00};
--木主が「荒らす」とはどういうことなのかを説明してくれない事には何とも言えないわ。ボスを即殺して回ってるだけなら経験値ガッポガッポでむしろありがたいはずだしね --  &new{2016-08-19 (金) 18:07:00};
--まさか大海でいちいちドロプ拾ってるのか…?木主は --  &new{2016-08-19 (金) 19:56:16};
--速攻で倒すのは何も問題はない、それより罵声が酷く「DPSがどうだの」「くそ装備でくんなだと」「俺らの生贄になれよ」とか言いまくってて、他プレイヤーが足止めたり、途中抜けしたりと酷いありさまだったんだよ。皆の言う”速攻高速回転”には問題ないしそれには同調するけど罵声やヤジで場を荒らしてまで1位になる意味あるのかと、ついカッとなって書き込んだ訳ですまぬ -- [[キぬ]] &new{2016-08-19 (金) 21:30:35};
---通報していいレベルだと思うよそれ、ドンマイ --  &new{2016-08-19 (金) 21:58:10};
---それは流石に通報案件やな。ヤジ飛ばす暇があったら敵倒せよって言いたくなるな --  &new{2016-08-19 (金) 22:02:58};
---ああ、性格地雷の迷惑集団に遭遇してたのか…災難だったな。まあAL開催中に限らずにいつでも湧く可能性のある集団だから、遭遇したらさっさと破棄してブロック移動が一番簡単かな? -- [[小木1]] &new{2016-08-20 (土) 00:43:29};
---だったら最初からそう書けばいいのでは?皆の反応を見てわかるように木主の書き方でそうは読み取った人間は一人もいなかった。ぶっちゃけ反応が反対意見ばかりだったから内容を効率厨から暴言荒らしに改編したようすら思える。 --  &new{2016-08-20 (土) 01:09:30};
---災難として受け止めて且つブロック移動等での対処することにするよ。冷静であればこんな支離滅裂で抽象的な文書など書く事もなかったのかもしれん、色々積もった感があって冷静さを見失ってたのだと反省するよ、すまんかった -- [[キぬ]] &new{2016-08-20 (土) 03:23:42};
---PSO2の討伐数競争がクソなのは昔からだから気にするな --  &new{2016-08-20 (土) 07:15:54};
-リーグ前に白の領域にいてしばらく狩っていたんだけど、順位確認したら自分含め皆初期状態のままでもう一度確認したらそこからカウント始まっていたんだけど仕様?30分損した気分だわ… --  &new{2016-08-20 (土) 11:04:52};
--マイルームとかに居る時と一緒で多分開始時ロビーじゃない場所の場合は確認を押した瞬間にマッチするんだと思う。ちなみにマイルームの方は15分切ってから確認したら参加締め切り済み、開始前から既にインはしてたけどマイルーム内に居て一時間経ってから確認したら全員未カウントのマッチしたて状態から数がモリモリ増えたって経験があるから仕様変更が入ってない限り確実だと思う --  &new{2016-08-20 (土) 11:14:23};
---そうなのか。次は始まった瞬間に確認するようにしておこう。 --  &new{2016-08-20 (土) 11:33:44};
-エントリーって15分前に〆だったのか3分前にINしてTA最初の6匹倒して済ますつもりが失敗したわ --  &new{2016-08-20 (土) 13:01:10};
--そもそもあれ半分がパジゴワンじゃなかったっけ --  &new{2016-08-20 (土) 14:50:39};
-締め切り15分前に参加してパジギッリ300匹以上狩れるもんなのか・・・バーストならありえそうだがアドなんて無いし… --  &new{2016-08-20 (土) 13:13:29};
--実質バースト状態になるEトラがあってな --  &new{2016-08-20 (土) 13:17:42};
---まさか墜落した奴のお守りのアレ? --  &new{2016-08-20 (土) 13:21:22};
---9人再墜落無しで200行ったから12人で上手い事やれば300くらいは行くかもしれん --  &new{2016-08-20 (土) 13:26:53};
---↑2 せやで。運が良ければそのままバーストに突入して数はさらに増える。 --  &new{2016-08-20 (土) 13:29:07};
---せやでって何? --  &new{2016-08-21 (日) 09:15:10};
---そうだよ、という意味の言葉。関西方面で使われます。 --  &new{2016-08-22 (月) 16:09:09};
--うちのとこの1位はラスト3、4分だけで300近く狩ってて「マジか…」ってなったわ --  &new{2016-08-20 (土) 14:07:19};
-次オデンだけど19時15分くらいにINしてオデン一回周回がいいのかね? -- [[木主]] &new{2016-08-20 (土) 13:33:35};
--いいけどハズレ引いて失敗→時間切れくらわないようにね --  &new{2016-08-20 (土) 14:17:51};
---まぁ15分なら2、3回チャレンジできるからなんとか --  &new{2016-08-20 (土) 14:48:59};
--15分あったら2体倒せるから一緒に頑張ろう --  &new{2016-08-20 (土) 16:51:11};
--過密過ぎて入れないブロックしかクエ回してる所がなくて過疎ブロで建てるも15分間集まらずに終わる最悪パターン --  &new{2016-08-20 (土) 16:56:35};
--野良でやると言う選択肢を捨てよう --  &new{2016-08-20 (土) 19:41:17};
--受付時間ギリギリにログインしてオデンXHやって1体撃破してみんな1位だったのにSH勢が紛れてたのか3人同時に2体撃破になっててそいつら以外全員4位になってしまった…。そういうものだから仕方ないとはいえ流石に呆れたわ --  &new{2016-08-20 (土) 19:46:37};
---道中におでん出てきたんじゃないかな、PT組んでいたのなら確率的にじゅうぶんあり得る --  &new{2016-08-20 (土) 19:47:48};
---全キャップキャラでも条件はオデンLV61-になるからSH行くのが正解なんやで。わざわざXH行った人は遠回りコースを選んだ負け組 --  &new{2016-08-20 (土) 19:55:49};
---そういえば途中で出てくるの忘れてたわ。こういう時にでてこんで欲しかったんだがな…まーしゃーない --  &new{2016-08-20 (土) 19:56:38};
-これこれからもずっと続くのか?毎回毎回競い合って神経すり減らしてばかりで楽しくないんだが。 --  &new{2016-08-20 (土) 19:35:49};
--無理しないで1体だけ倒してリタイアでもいいのだよ --  &new{2016-08-20 (土) 19:37:46};
---なるほど。SG100と5じゃ雲泥の差だから血眼になっていたけど仕方ないか --  &new{2016-08-20 (土) 19:43:51};
---15分で100SGだと時給とかいうが、2位になると50なので1分で5SGの方が時給いいんだけどな、ぶっちゃけ血眼になって3時間走るとかリアルでバイトしてSG買えよって状態だぞ --  &new{2016-08-22 (月) 15:48:01};
--毎回走り続けるイベントじゃなくて参加出来るときに適当にSG貰うためのものって考えた方が精神的に楽になるよ --  &new{2016-08-20 (土) 20:09:11};
-1.AL枠自体は3時間でも良いとして対戦時間はマッチから例えば30分程度(受付締め切りはそれに合わせて30分前)とかに変更 2.順位はあれど報酬は累計討伐ptに応じた段階毎に貰える額が増える(参加賞で5SG~最大100SGは変わらずで、順位報酬が無いと嫌って話はIRのロビアク・家具・FUNチケあたりでも流用すれば良さそう) 3.(贅沢を言うならば)ETなしでアークス・フリーでも普通に出現する物を対象(というか対象ありきな予告緊急の組み方を辞める) 色々出てる不満見ててこんなの思いついたけどどうだろう、もちろんこれが最高のアイデアなんて思ってないしとか文句が全く出ないような代物じゃないのは百も承知だが --  &new{2016-08-20 (土) 11:05:48};
--VOL.1でも書いたがウーダン1体倒せばみんな仲良く10SG貰えるイベントにすれば解決すると思う。クエ受注含めて1分前後で10SG貰えるなら文句言う奴もおるまいて。 --  &new{2016-08-20 (土) 11:23:17};
---初~中堅が多いうえ、このゲームは競うのは嫌いって人が多いっぽいからな。シップ対抗戦も最近は予告が固定されるから嫌だって意見が多いけど、昔は単純に勝った鯖以外から不平不満が出る状態だったし。 --  &new{2016-08-20 (土) 11:29:11};
---ビンゴのコンプ報酬でも5とか10なのにそんなにもらえるわけないだろ・・・。そんなの1SGでも高いくらいだぞ --  &new{2016-08-20 (土) 12:04:08};
---そうか?ビンゴのコンプ報酬がSGになったからコンプにこだわる必要が無くなった身としては、クソイベの報酬としては妥当かと思ったんだがな… -- [[小木1]] &new{2016-08-20 (土) 12:19:37};
--2についてはSGのインフレが起きちゃうからやらんでしょ。3については運営は過疎緊急の活性化のつもりなんだろうけど、その対象エネミーがそもそも出ないわでエアプにもほどがあるとしか…改善なんて見込めなさげ --  &new{2016-08-20 (土) 11:27:22};
--何度も運営があいさつから始まるRPGだから会話して動けって言ってるのに、全く出来ないプレイヤーがそんな器用な事で切る訳ないだろ! --  &new{2016-08-20 (土) 11:28:09};
---挨拶…?Gu×…PTに入ったらアディ…うっ、頭が --  &new{2016-08-20 (土) 13:07:39};
--2はランキングとして限られた人に高いSGが貰えるからこその設定だと思うから、額はかなり下がると思う(今の報酬を等分して15SGくらいになりそう)。そうしないとインフレがやばい --  &new{2016-08-20 (土) 11:46:47};
--3についてはゴールデンタイムにゴミ緊急を入れないようなスケジュールにはしているから、一応配慮はしているっぽいけどね。 --  &new{2016-08-20 (土) 11:51:57};
--2の報酬額そのままって部分は理想過ぎてやっぱ甘いよなぁ、かなり高額なpt必要もしくは手頃ながら最大額引き下げとかってもう少し現実的に書けばよかった(反省) -- [[木]] &new{2016-08-20 (土) 12:40:16};
--1位が2000ptのやつ3人いたから、もしやと思ったら3人とも同じチムメンだった事案。タイミング合わせとかできるのか --  &new{2016-08-20 (土) 12:43:40};
---たまにいるな、ソロじゃ太刀打ちできんから迷惑この上ないがこんなの運営が対策でもせんかぎりどうにもできんな --  &new{2016-08-20 (土) 13:02:53};
---時計合わせて「何分00秒ログインな」か外部チャット使ってカウントすればいいだけじゃね。直近20人以内なら同グループになるんだよな? --  &new{2016-08-20 (土) 17:04:38};
---一度、共用の一番下のブロックに行って、時計合わせてマイルームからの移動じゃないかね --  &new{2016-08-22 (月) 15:52:44};
--3時間のうち、30分区切りで6回集計すればいいよ。んで一番成績のいい30分を起用。努力に応じた報酬~みたいなのが欲しいなら対抗戦みたいにボーダー作って30分区切りの集計時にボーダー超えてれば5SGで全部参加で30G+順位報酬ぐらいにすりゃいい --  &new{2016-08-20 (土) 13:05:40};
---この手の改善案ってシステム的な改善はいいと思えるものもあるけど、肝心のSGのバランス感覚が欠如しているものが多いよねぇ。 --  &new{2016-08-20 (土) 13:09:03};
---参加賞が1位の1/3は多すぎか? --  &new{2016-08-20 (土) 21:44:06};
---上にも書いてあるけど、今の仕様だとSG供給量は一人あたり15SG。これを二倍以上に増やしたらそりゃバランス崩すようなものでしょ --  &new{2016-08-20 (土) 22:11:33};
--ぶっちゃけ100SGって結構高めに設定してやったから奪い合えって意思表示だよね運営の --  &new{2016-08-20 (土) 13:14:26};
---PVPイベント入れろって要望に応えた形なのかもしれん --  &new{2016-08-20 (土) 13:18:16};
--ランキング以外にソシャゲで言う個人ポイント溜めて報酬貰える的なのは欲しいな。雑魚なら1000pt毎に10SG確定とか。現状だと長く狩る意味があまり無くて結局終了15分前だけ常設クエが息してるだけだし --  &new{2016-08-20 (土) 20:50:47};
---開始時間から最後まで律儀に狩り続けてる人らは色々やり尽くして暇になり過ぎた人達ばっかなんだろうなきっと… --  &new{2016-08-21 (日) 04:20:57};
-29時間放送での質問で出た話だけどアークスリーグは9月以降1か月に1週間ペースで開催するとのこと。あと8/24のメンテ後は開催なしとも。 --  &new{2016-08-21 (日) 02:25:14};
--つまり毎月クソ緊急の週が必ずあるってことか --  &new{2016-08-21 (日) 09:26:05};
-「難易度解放状況はマッチング先の決定に影響しない可能性が高い」と書き足したものですが一応参考用に[[SS>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=90212]]あげときます。当方アークスリーグ開始前にCOを保持していました。もしかしたら難易度解放用のCOを受注した時点でフラグが立つのかもしれませんが・・・ --  &new{2016-08-20 (土) 20:25:55};
--これって大型エネミーでもレベル21~のとこに振り分けられるのかね?雑魚エネミーだとノーマルでもレベル21~の敵を普通に狩れるからちょい気になった、オーディンとかはみんなどうだったんだろう・・・ --  &new{2016-08-20 (土) 21:29:05};
---大型エネミーも雑魚エネミーと同じ扱いみたいで私はレベル21~になってました。そういえば一部のエリアは難易度Nでもレベル21~のエネミーがでてきましたね。ある意味救済措置になってるのかな -- [[木主]] &new{2016-08-20 (土) 23:01:45};
---それが本当なら解放関係なしで完全にレベルだけが基準か、レベル21~になったら40まで上げてしまった方が良さそうな感じなのかな、レベル21と40が同じリーグ内なのかも少し気になるけど --  &new{2016-08-21 (日) 01:01:22};
---[[公式>http://pso2.jp/players/manual/preparations/info/arksleague/]]は「ログインしているキャラクターやレベルに関係なく、所属しているシップの中で難易度制限がもっとも解放されているキャラクターが基準となり、適切なリーグへ振り分けられます」っていってますけど、やっぱり間違いなんでしょうかね。21~40は同じリーグですよ。難易度毎(SHとXHはひとくくり)の4つのリーグで確定かと -- [[木主]] &new{2016-08-21 (日) 03:14:04};
-ボスにもいないし固定出現クエもあまりいい場所のなかったランズヴァレーダだったがどこ回っていた?浮上まるぐるしたが勝手な進軍する人と勝手に出てくるロドスと艦でうまくいかんかった。。。 --  &new{2016-08-21 (日) 10:04:39};
--TA破棄マラソン。てか、特定の敵狙うなら鍵かけたがいいよ --  &new{2016-08-21 (日) 10:08:10};
---浮上系だとボス出現率の高さと合流問題があって鍵4人が野良で参加するには最適だと思ったがPTみつからなくて焦った結果がこれだよ -- [[木主]] &new{2016-08-21 (日) 10:11:46};
---鍵部屋立ててPassを晒す 別PTで11人入ってくるから一緒にまわる --  &new{2016-08-22 (月) 12:36:37};
--三年前を思い出して、久しぶりのマルチぐるぐるを堪能したよw 浮上は分かれ道が多くて分散してしまいがちなんだけど、ボスが分散してしまったプレイヤーを集める役目をうまく果たしてた。 --  &new{2016-08-21 (日) 16:34:20};
--湧くルートを特定して全員で周回、ロドスは無視しながら雑魚を狩り、複合テクゲージ溜まったらロドスにブッパして進む そのうちロドスは死ぬ Raが途中で加入したら即殺に移行 --  &new{2016-08-22 (月) 12:33:57};
-SGだけより、優勝○回で称号トロフィーとかロビアクとか(「優勝」みたいなささやかな感じの)があったらもっと熱が入りそうなんだけどなー・・・運営さんオナシャス!!!!! --  &new{2016-08-20 (土) 18:15:08};
--そもそもインランを最初からどうせ無理と諦めるとかそういう人でも優勝できるようにとか言いつつ優勝ロビアクやトロフィーは一部固定層と固定チームしか入手できないままっていういびつさがこの運営らしいよな --  &new{2016-08-20 (土) 18:27:07};
--優勝ロビアクがささやかなもの・・・?アレこそ独占されて暴利を貪られてる負の象徴じゃないか --  &new{2016-08-20 (土) 18:50:13};
---マイショに出品不可にすりゃ何の問題も無かったのにな --  &new{2016-08-20 (土) 18:56:54};
---ささやかっていうのは価値とかそういうんじゃないから、読み取ってよ。それにアレは闇があった時期もあったけど今はTAインランしかやってないから単純に強さとスキルの証。「アイツがいつも強くて報酬が独占されてる!ずるい!」みたいなこと言う前に自分で強くなって追い抜こうって発想はでないのかなぁ・・・ 木主 --  &new{2016-08-20 (土) 23:03:56};
---木主の言いたい事は分かるし実力で得た報酬に対してワイ自身は無様に喚く気も無いが、遊びって気持ちでやってる人が大多数のPSO2で、競技の末に勝者しか貰えない報酬が高額で流通している事が悔しいんじゃないのかね?遊びでやってて欲しい人にとっては。ワイは実力で入手は無理だから勝者の証であるあのロビアクには触れないようにしてるな~メセタで入手しても空しいし… -- [[枝1]] &new{2016-08-21 (日) 10:41:08};
--特殊ルールがあるわけでもない単純なスコアアタックなのに実力が下の人が上の人に勝てる可能性があるはずがないことなんか少し考えりゃわかりそうなもんなんだが --  &new{2016-08-20 (土) 19:44:30};
-既出だと思うがログインしただけで問答無用に名前が晒される機能に問題があるとは思わなかったのだろうか、申告登録制にしなかった理由はなんなんだろう。 --  &new{2016-08-20 (土) 21:42:01};
--名前なんて常時頭上に晒されてるし特に問題ないと思うが。表示変えたらIDも見れるし。 --  &new{2016-08-20 (土) 21:56:57};
--問題も何も、IDなんて常時誰でも見れるわけだし、公開されるためのものなんだから、晒されてるって考えがそもそもおかしい(まあなんとなくわかるんだけどね)。別に何も悪いことしていないなら気にする必要もないと思う。 --  &new{2016-08-20 (土) 21:59:19};
--隠すものじゃないから --  &new{2016-08-21 (日) 10:24:37};
--PSO2自体が目立つ事を推奨してるのはあると思うけど、悪い事した人だけが居る事を気取られたくないわけではなく、毎日のように開催されるALの時間にランダム20人の中から選ばれたら、存在を悟られたくない相手が選ばれて居る事がばれてしまうかもしれない。 --  &new{2016-08-22 (月) 08:07:27};
---そのレベルで気にしてるとロビーでビジフォン周りにいるのすらリスクありますし、ランダム12人の緊急クエも考えたら今更じゃないかな --  &new{2016-08-22 (月) 10:54:40};
---そんな相手はBLに入れた奴くらいだろ。フレチムメンはもっと明確にバレるし。何よりその相手が20人中に入る確率は輪廻でオフス落ちるよりレアだと思うが --  &new{2016-08-22 (月) 15:33:56};
--よく晒しは禁止という話があるけど、あれは名前出すことがダメなんじゃなく名前出して叩くのがダメなんだよ --  &new{2016-08-22 (月) 12:31:02};
--つーか、名前もIDも表示する必要皆無だよなぁ。各人の討伐数と順位(自分の所は色付けでもして)だけでよかったと思うんだが。悪い事してなくても負けたってだけで逆恨みする奴だっているんだし。 --  &new{2016-08-22 (月) 18:38:48};
---隠す理由もないだろ --  &new{2016-08-22 (月) 18:48:04};
---良い勝負だったねとGJを送りあい、フレンドが増える事案があるらしいぞ --  &new{2016-08-22 (月) 19:01:04};
---別に恨まれた所で晒しスレで喚かれるのが精々で別段実害ないからなあ…何度も言われてるが、そもそもロビーで普通に頭上表示(選択)で名前とID垂れ流しになってるし --  &new{2016-08-22 (月) 19:11:48};
---普通は晒されて困ることないしな 恨んで晒したところで晒した奴が叩かれるもんだし.. --  &new{2016-08-23 (火) 15:00:25};
---そもそも他人って他人のことをを普通は気にしないし、知らない人が逆恨みしてキーキー喚いてたってどうでもよくね。ていうか自意識過剰すぎねw大半の人にとっては子木のことなんて視界にすら入らないどうでもいい人間だぞ。俺だってどうでもいいって思われてるよ間違いなく。そもそも何も絡みの無い他人のことなんて普通は興味すらしめさないぞwんでこれが気になってどうしようもなく逆恨みする人ってそれただの頭のおかしい人だよ。そんなのどうでもいいわいw --  &new{2016-09-14 (水) 19:25:38};
---自意識過剰の一言 お前なんぞNPC以下風景並だぞ --  &new{2016-09-14 (水) 20:02:22};
---ちゃんと名前欄にage入れてから書き込んでください --  &new{2016-09-14 (水) 20:19:30};
-この一部プレイヤーにSGを上げるだけのコンテンツのためにこれからずっと緊急予告の大半がゴミ緊急で埋められると思うと気が遠くなる --  &new{2016-08-21 (日) 11:43:23};
--別に予告限定のおいしい緊急の数が減っているわけでもないし、ゴミ緊急は基本的にゴールデンタイムと被らないように配慮して配置されているわけだけど、ちゃんと調べてから書き込んでる? --  &new{2016-08-21 (日) 11:54:07};
--現状批判される点が多いコンテンツではあるが的外れな批判をするとエアプと疑われるから気をつけような。 --  &new{2016-08-21 (日) 12:03:54};
--AL関連の不人気緊急って予告の大半とかいう程無くね?それに、29時間放送の一太郎と木村のトークで「ALは実装したばかりだから今は多いだけで今後は月に数回程度に減る(正確な回数はうろ覚えだから間違ってたらスマン)」的な話しもあったし --  &new{2016-08-21 (日) 15:54:54};
-深夜に防衛線組み込むくらいならアークスリーグ深夜にして欲しいんだけどな...SGなんかよりプレアデス欲しい... --  &new{2016-08-21 (日) 15:25:41};
--(´^運営^`)SGでプレアデス買えるようにしました。実装を震えて待て() --  &new{2016-08-21 (日) 19:16:59};
---バッヂで交換できるじゃん… --  &new{2016-08-21 (日) 19:48:43};
-折角、色々統計とってるならALの参加率や過去の順位を参照、そこからシステム上だけでの格付けをし、それを元に次回の対戦グループを決定するって感じの自動的にガチ勢とエンジョイ勢を選別するようなそういうシステムがあれば、各グループが接戦になって盛り上がったかもしれないと思うんだ。仮にも「リーグ」を名乗ってるんだし... --  &new{2016-08-20 (土) 21:52:23};
--…そういう仕様にした時にどういった問題や不満が湧き上がるか、ちゃんと考えているんだろうか? --  &new{2016-08-20 (土) 21:55:52};
--それだと、報酬がある以上格毎に報酬内容変えないといろいろ大変なことになるし、変えたら変えたでアークスリーグの意味がなくなる。 --  &new{2016-08-20 (土) 22:05:59};
--ガチ勢とエンジョイ勢が入り混じるから良いんじゃないか、運が良ければ楽に上位にいけるし駄目なときはきっぱり諦めて参加賞だけもらう。毎回接戦だと疲れるわ --  &new{2016-08-20 (土) 22:09:02};
--個人的に「がんばって一位取ろう」ってやる気出したら、途中結果で一位との伸び幅にダブルスコアの差があって心が折れてこの案を考えたんだけど、やっぱり安直すぎたかな。やっぱり勝てそうなグループを引く運ゲーかぁ・・・ -- [[きぬし]] &new{2016-08-20 (土) 22:18:42};
---まあ運営も「マッチングを見て勝てそうなときに頑張ってもらえれば」って言ってたしね。それに運ゲーだと諦めずにその一位に追いつく努力をすることも大事なことだよ --  &new{2016-08-20 (土) 22:26:47};
---言いたいことはとてもよくわかるんだけど、放送局見た感じだと3時間の間にあ、リーグやってるしCOついでに10位以内狙おう。とか、今回は3位狙ってみるかーみたいな遊び方が想定されてるっぽい。 --  &new{2016-08-20 (土) 22:45:20};
---そもそもの前提条件というか、遊び方の受け止め方が間違ったのね。気にしすぎたら負けなのかぁ。thx -- [[きぬし]] &new{2016-08-20 (土) 22:56:22};
---そもそもガチガチのリーグじゃないよって話だな --  &new{2016-08-22 (月) 00:54:40};
--実際そんな感じで気楽に「おっ、今回〇位取れそうやんけ、やったろw」程度なら結構モチベ保って頑張れるんだよね、コレ。無理ならさっさと諦めて上位の激戦を観戦してたりと多分運営の想定通りの楽しみ方してるから結構楽しくやれてるわ、このイベントw それに、自分とフレのやる気次第じゃ1位だってSHADバーストで不可能じゃないからね。よほどの人と当たらなきゃ。 --  &new{2016-08-21 (日) 00:10:01};
---公式サイトのアプデ画像見る限り、今回のリーグ終わったら1位が30SGくらいとかになりそうだし、必死にやる人減って運営の考えてる通りになりそうだね --  &new{2016-08-21 (日) 19:21:39};
--普通に木主の案が一番いいと思うんだがば、ガチはガチ同士、のんきな奴はのんきに楽しめばいいのに「ガチとエンジョイが入り混じるから面白い」とか、自分が心折れる側にならないとでも思ってるんだろうなw競争は同程度の人間が集まらないと競争にすらならないのも知らないんだなぁ・・・・w --  &new{2016-09-15 (木) 17:23:44};
-ゆりかごってダーカーで見れば稼げるけど、エルアーダで見たら殆ど出ないよな。バリドランのアムドといい微妙な緊急ばっかり入れすぎだわ。 --  &new{2016-08-21 (日) 19:48:39};
--運営側が用意した罠緊急に気付くかどうかもALの醍醐味よ --  &new{2016-08-21 (日) 21:35:48};
---いざないの時は周回数が順位に直結するぐらい効率よかったんだがな やっぱアドバにいる敵を指定されたらアドバ最強になってしまうな --  &new{2016-08-21 (日) 22:33:55};
---ADではあんまりエルアーダが群れ群れしてくれないから、正解はたぶん[[貴重物資運搬計画:砂漠]]マルぐるじゃないかな(今更) --  &new{2016-08-22 (月) 17:04:33};
--あれは緊急にいったらついでにリーグにも参加できて報酬もらえてラッキー程度に思うもんだろ --  &new{2016-08-22 (月) 00:53:43};
-SG以外にも普通では手に入りずらい物が報酬にならないかな。リアルラックが死んでる人やボッチ属性の人救済用にCMとか無理かな? --  &new{2016-08-22 (月) 00:43:25};
--CMなんてチャレクリアできればリアルラックなくてもいくらでもはいるじゃん・・・ --  &new{2016-08-22 (月) 01:10:16};
--そもそも現状使い道が・・・ --  &new{2016-08-22 (月) 07:56:57};
-同率時自分の名前を最も上に表示するようにすれば同率でも不満足の連中は同率でいいって考えにかわってくれねえかな 同率でのデメリットなんてないんだし全員一位でいいだろ… 行けるクエストとか限られる人もいるが普通に回してりゃ100なんてそうそう行かないし合わせるのも楽だろう --  &new{2016-08-21 (日) 22:43:14};
--同率が不満なのは裏切られる可能性の存在だから、それは関係ないんじゃないかな --  &new{2016-08-21 (日) 22:44:29};
---裏切る意味ってあるのか…(困惑) 損する人が出て恨まれるレベルなんだが 木主 --  &new{2016-08-21 (日) 22:46:07};
---言うてこれランキングイベントですし結局はマッチング者次第よ? --  &new{2016-08-22 (月) 00:33:52};
---何度も言われてることだけど、メール飛ばして同率やることにOK貰ったんでもなければ恨むほうがお門違いだからな。それに意味無くてもやる奴はやる。 --  &new{2016-08-22 (月) 00:35:59};
---ランキングは他の人が1000とかいってんだろ、と思ってランキング見ずに適当にやってたら少ない数で談合してたらしくで恨まれるはめに…という人もいるんじゃないでしょうか。 --  &new{2016-08-22 (月) 00:50:00};
---自分に話が来てない時点で談合成立してないぞ。恨むんだったらそんなガバガバ談合持ちかけたいいだしっぺのほうだな。どの道談合なんて見ず知らずの他人を信用する博打なんだから失敗しても自身の浅はかさを恨めっての --  &new{2016-08-22 (月) 01:04:10};
---人それぞれって結論(イタチごっこ)で終わりなんてないんだよなぁこれ、下の小木も含めてこんなこと言っても無駄と言うかなんか違うってのは分かるんだが一度恨まれた身としてはsgじゃあない違う何かに景品変えてほしいもんだわ 木主 --  &new{2016-08-22 (月) 01:09:12};
---それ恨む方が悪いで終わる話だろ?BLしてハイサヨウナラ --  &new{2016-08-22 (月) 02:57:01};
---意味のない嘘もつくタイプもいるって富樫が言ってた --  &new{2016-08-22 (月) 12:27:30};
---障害が談合リーグ話題にし得意げにしてるのみると、wikiで談合ウマウマなんて寝言信じちゃう可哀想な連中が出てくるのもしかたないのかね --  &new{2016-09-03 (土) 00:53:46};
---自分のせいで他全員が損をした。これ自分の感覚だと単純に最高に愉悦。自分が損をした得をしたって100SG程度でしょ。こんなん数百円じゃん。どうでもいいよこの程度の収入w --  &new{2016-09-14 (水) 17:03:19};
---なんでたまたま木主と同じリーグにならんだがために木主のために100SG程度のことでいちいち談合なんてしないといけないんです?面倒くさいです --  &new{2016-09-14 (水) 17:14:26};
---「他の19人のうち誰かが裏切るかもしれない」っていう恐怖だけで自分が裏切ってしまう理由になりうると思うぞ --  &new{2016-09-16 (金) 09:40:04};
--全員が100SG入手を最優先の目標としてやってるって訳じゃないから。競うことを純粋にゲームとして楽しんでる人やADバーストなんかで稼ぎのついでにランキング上位を目指すっていう人やそもそも自分のやりたいことやってるだけで勝手にポイントが増えてるって人もいるからな。そういった個々の都合を無視して100SGのために合わせろってのは勝手すぎる話よ --  &new{2016-08-22 (月) 00:47:51};
---楽しめる奴はすげぇな、参加者の1%も居ないんじゃね? --  &new{2016-09-14 (水) 19:23:39};
---談合のお誘いきたらチャットログ保存してツイッターで「こんなおもろいイキモノいたw」って物笑いの一つでも取ろうと画策してたのだが、めっちゃ楽しみにしていたにもかかわらず残念ながらそんな話は飛んでこなかった --  &new{2016-09-14 (水) 19:28:36};
-最近始めてアークスリーグ?ほーん?関係ないやって暫く過ごしてたらこの間COとかクエ消化してたらお知らせきて2位で50SGとか渡されて「ファッ!?」ってなったわ・・・何あれ強制参加かよ・・・え、しかも談合が当たり前なの?気が付かないでCOとか消化してたら晒されるん?? --  &new{2016-08-22 (月) 02:45:54};
--んなわけないべ。多くの人はきぬし同様たいして気にしてない。 メールも出さずに談合したつもりになってる人が誰を晒そうと、普通の人には相手にされないよ --  &new{2016-08-22 (月) 02:51:06};
---デスヨネー、しかし討伐対象もなんも確認してなかって、某アークスリーグすれ見たら、談合がどうとか抜け駆けがこうとか騒いでてあせったわぁ・・・ --  &new{2016-08-22 (月) 17:08:05};
--不参加5割1P3割真面目1割ガチ1割感  --  &new{2016-08-22 (月) 16:26:15};
--自分は敢えて確認してないわ、討伐数も参加メンバーも。談合なら談合でいいけど、その話持ちかけられた時点で自分降りますって言うな。別に何が何でも勝ちたいわけじゃない(から順位なんて確認しない)し、そこまでなんつーか討伐数稼ぐより(ある意味)必死だと…ね。 --  &new{2016-08-22 (月) 19:11:50};
--勝手に自分の都合のいいように解釈して他人がそれに沿わないとキレる、そういうのに目をつけられたくないから参加辞退したいって大昔に書いたのを思い出した。やっぱそういうこともあるんすね・・・。 --  &new{2016-09-15 (木) 17:26:34};
-もともとは12時間・6時間の長丁場の予定だったらしい(震)w --  &new{2016-08-22 (月) 13:22:54};
--小分けにしたシップ対抗戦って感じやね --  &new{2016-08-22 (月) 13:31:46};
---対抗戦も11時間だと微妙だけどな。ブーストが次に反映で。なんで23時間にしないか不思議だわ。 --  &new{2016-08-22 (月) 13:50:53};
---23時間にすると頭打ちになる人が多くて結局アクティブの差が顕著になっちゃうからっぽい --  &new{2016-08-22 (月) 16:36:29};
--まぁてさぐりで今後はいろんな時間タイプで見て見るみたいだから。30分 1時間 2時間 3時間 6時間 12時間 1日 1週間 と いろんなタイプがあっても良いと思うわ。 --  &new{2016-08-22 (月) 16:24:00};
--個人的にはこのイベント好きなんで色々模索して頑張ってもらいたい。長いと走りる付けるのしんどいけど、短いと参加できないのばっかりになるって言うのは難しい問題だからなあ。 --  &new{2016-08-22 (月) 22:29:46};
--30分区切りでスコア集計して一番良いスコアでランキング勝負すりゃいいのよ。それなら3時間だろうが12時間だろうが1週間だろうが関係ないし経過見てあとから頑張る事も出来るし自信あれば30分だけ頑張ればいいし談合なんてし難くなる --  &new{2016-08-23 (火) 22:05:16};
-PSO2プレイヤーは競争コンテンツ向いてないと思う。 --  &new{2016-08-23 (火) 12:23:05};
--これは確かやね。自分より得する人間がいる事に耐えられない奴や競争環境に投げ込まれる事自体拒絶する奴とかコメ欄見てもよく分かるしな。 --  &new{2016-08-23 (火) 16:05:50};
--これ、そもそもPvPがいらない --  &new{2016-08-23 (火) 16:18:21};
--無くていいねって所はあるかもね。 --  &new{2016-08-23 (火) 19:36:47};
--景品たかがSGで上位取らなきゃ置いて行かれるわけじゃあるまいし、競争ってほどのもんじゃないのにな、あまり興味無いから、行きたいクエだったらついでにやって用が済んだり飽きたら時間内だろうと気にせずやめるし、そんなんでSG貰えてラッキーぐらいにしか思わないんだが、ガチでやる気は無いくせに負けるのは嫌とか理解できんわ --  &new{2016-08-23 (火) 19:42:42};
---ほんとそれ。精神年齢も含めてお子様ばっかだわ。 --  &new{2016-08-23 (火) 20:29:29};
---基本無料なんてマジでそんなもんだし、今の時代はそういうユーザー層に受けてなんぼなんだよなあ --  &new{2016-08-24 (水) 02:19:20};
--同意はできるけど皆平等っていうのは、頑張っても頑張らなくても同じだけ報酬が貰えるなら頑張らない方が得だからどんどん衰退していくだけなんだけどね…実際野良マルチもそん感じだし --  &new{2016-08-23 (火) 20:58:54};
--そもそもPSO2ってゲームのコンセプトがPvPをメインに据えてないんだから、プレイヤーの大多数が競争コンテンツに向いてないってのは当たり前の事なんじゃないかね?PvPやりたい人がPSO2選ぶ理由も無いし。 --  &new{2016-08-27 (土) 17:13:25};
-今日の15時半からのAL(オーディン)で15時20分から常設受け15時33分に討伐したんだがカウントされてなくてその1差で4位になったんだがAL開始前のクエストで狩った敵はカウントされないとかそんな仕様ある? --  &new{2016-08-23 (火) 20:15:59};
--事前ログインはちゃんと参加してるか確認しないと参加にならないよ --  &new{2016-08-23 (火) 20:33:45};
--狩り終わる前にリーグ情報見れば良かったのか。もったいない事をしたな。 --  &new{2016-08-23 (火) 21:47:50};
-先週あれだけあったALが嘘のような状況だ。まるで夢でも見てたみたいな気分 --  &new{2016-08-25 (木) 12:18:03};
--トップの予告表がスッキリしたな・・・ランダムで開かれたりする訳じゃないんでしょこれって --  &new{2016-08-25 (木) 17:24:18};
--談合の多さに運営が慌てたんじゃない?w --  &new{2016-08-25 (木) 19:39:50};
---話聞いてないだろ?もともとアップデートない週とかに開催するもんだぞ --  &new{2016-08-25 (木) 21:06:38};
---見た事も聞いた事もないけど何処に載ってるんだ? --  &new{2016-08-26 (金) 09:29:52};
---29時間生放送でKMRが言ってたで。 --  &new{2016-08-26 (金) 10:48:24};
---niconicoを見てる前提で言われても困る --  &new{2016-08-26 (金) 19:51:33};
---そもそもniconicoなんて、このゲームで初めて存在知ったわ --  &new{2016-09-01 (木) 12:31:07};
---生放送実際見るなり終わってからのまとめ情報見れば書いてあるのに確認せんと運営貶めたい奴はなんなんだ… --  &new{2016-09-01 (木) 14:51:08};
---でもこのまま無かったことにされても惜しくない企画 --  &new{2016-09-02 (金) 22:22:32};
---そりゃエアプなら、どんな企画が始まろうとも終ろうとも惜しくは無いだろw --  &new{2016-09-03 (土) 09:28:19};
---急にエアプって言葉が出てきて草 --  &new{2016-09-03 (土) 23:25:54};
---参加すれば最低でも5SG貰えるのに惜しくないんだぞ、元々プレイしてないから惜しくないと考え付かないのかよw頭使えよw --  &new{2016-09-04 (日) 02:50:13};
---まとめ情報みろ()とか言うけど、ネトゲってのは公式アナウンスが全てだから。生放送で何を言おうが無関係なユーザーがそれをどこにまとめようが、公式サイトでアナウンスが無い限り、その設定はどこまでいっても非公式の裏設定でしかない --  &new{2016-09-05 (月) 01:34:12};
---見る見ないは勝手だけど、それによって不利益が発生することをわかった上で見ないのであればそれは自分の選択だとしか言えない --  &new{2016-09-05 (月) 01:40:19};
---基本的にニコ生の情報は公式のtwitterに随時公開されるんで、情弱が馬鹿にされるのはしかたないんだよ --  &new{2016-09-05 (月) 14:01:44};
---見ないのが不利じゃなくてみるのが有利なだけで別に見てないやつが悪いわけじゃないと思うよ。見ないで一方的に文句言う方もアレだけど。 --  &new{2016-09-14 (水) 18:32:12};
---で、アップデートある週にきたけど。所詮非公式情報は非公式情報って事だね。 --  &new{2016-09-14 (水) 18:58:49};
---とかですから --  &new{2016-09-14 (水) 19:25:45};
---枝15 考えれば分かる事だけど、この場合の「アップデートがある週」ってのはクエスト実装や追加要素がある週って事だぞ。つまり先週とか来週。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:48:16};
-(´・ω・`)vita民カワイソウ…ロード時間の差で圧倒的に不利 --  &new{2016-08-20 (土) 19:30:27};
--(´・ω・`)5年前で止まってるハード使って自分で縛ってるだけじゃない。古い乗り物じゃ新しい乗り物には勝てないわ --  &new{2016-08-20 (土) 19:49:42};
---ハードのジャンルが違うからその理屈は通らない --  &new{2016-08-22 (月) 12:12:59};
---だかVITAなんて窓から投げ捨ててPC買えって話よPCが嫌な情報弱者ならPS4でもいい --  &new{2016-08-22 (月) 20:30:43};
---(´・ω・`)改行してたから修正しといたわよ --  &new{2016-09-11 (日) 12:41:31};
---優秀な豚だな、出荷するのは最後にしてやる。 --  &new{2016-09-14 (水) 19:11:41};
---PS4のロードくっそ遅いで? PS4は5年前に買ったPCの倍以上のロードに時間かかるわ &color(Silver){ということはVitaとかどんだけ遅いねん(白目)}; --  &new{2016-09-14 (水) 19:34:17};
-既出かもしれないし上にも要検証って書いてあったけど同じブロックにいると同じリーグにマッチングする可能性が高いです。フレンドと226でやってた時2回同じ所に突っ込まれました(3人) 周囲のキャラも確認しましたがほとんど同リーグでした --  &new{2016-09-14 (水) 16:20:12};
-これの何がやばいって、IN時間調整して難易度開放してない多鯖周回を7日間皆勤で2000SG近く稼げたことだ --  &new{2016-09-14 (水) 19:01:26};
--2000SGごときで何がやばいの? --  &new{2016-09-14 (水) 20:26:20};
--たぶんその時間でバイトした方が儲かる --  &new{2016-09-14 (水) 21:59:59};
---2000SG≒7000円 8時間バイトとかなら1日で稼げそうだけど? --  &new{2016-09-15 (木) 17:50:07};
---言ってやるなよ。本人は嬉しがってるんだから・・・(哀 --  &new{2016-09-16 (金) 15:46:25};
--ああ、やばいな(木主の感覚が) --  &new{2016-09-17 (土) 10:37:00};
---7000円相当といってもリアルマネーじゃないから実際には飯も食えない7000円相当のゲーム内通貨じゃなあ。百歩譲ってRMTできても、一週間かけて7000円じゃ、さっぱりうれしくない金額だな --  &new{2016-09-18 (日) 11:04:56};
--自分の好きなゲームで遊びながら7000円相当稼ぐのとやりたくもない仕事を数時間働いて7000円稼ぐのでは雲泥の差があると思うのですが。時給換算する時点でナンセンス --  &new{2016-09-18 (日) 18:13:38};
---木主の言い方だとSG獲得が主目的だと思われるから、より効率良くSGを得る為の方法としてバイトして賃金を得た方が速いってのは理に適っていてナンセンスではないと思うが?SG獲得の為だけに難易度解放して無いキャラを多鯖に配置した上、1週間も掛けてる方が余程ナンセンスじゃないかね? --  &new{2016-09-18 (日) 20:19:45};
---あ、ハイ --  &new{2016-09-18 (日) 21:09:43};
---反論できずさじを投げたか… --  &new{2016-09-28 (水) 19:27:04};
--とことん課金する人ならパチスロやるくらいのお金(数万単位)をつぎ込むから雀の涙ほどだな --  &new{2016-09-28 (水) 19:25:51};
-これ途中経過見えなくなってない? --  &new{2016-09-14 (水) 19:12:49};
-既出かもしれないけど予告イベント表のALのところもう少し何とかならないの?累計スコアとかハイスコアだけじゃ何のことか全くわからない --  &new{2016-09-14 (水) 18:41:19};
--ね。19時からのはライディングだよね? --  &new{2016-09-14 (水) 18:47:56};
--仲良しゴール対策に草 --  &new{2016-09-14 (水) 19:05:19};
---争え! --  &new{2016-09-14 (水) 19:12:56};
--んー、変えるなら「ライド(累計スコア)」「ライド(ハイスコア)」とかかねぇ。「スコア」の部分削ってもいいならもうちょい短くなるだろうけど --  &new{2016-09-14 (水) 19:28:39};
---スコアを削ってライドにしてみました --  &new{2016-09-14 (水) 20:17:09};
-ライドの8人が同じマルチで同じ点数って、これ組み分けなにか変わったのかな? --  &new{2016-09-14 (水) 19:28:14};
--少し上を見ると同じブロックだと同じ組み分けになりやすいんじゃないかって言われてるぞ --  &new{2016-09-14 (水) 19:37:47};
-50分にライディング開始 → リーグ開始と同時にリーグ画面を開く → クエストクリア → 加算されず。という流れになったのでクエストクリア系はリーグ開始前に開始した場合は加算されないようです。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:02:03};
--ということは累計とハイスコアはリーグ開始後に受注しないといけないわけか。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:08:38};
--リーグ開始してから確認しないと振り分けられない。開始5分前にクエスト開始 → 開始後にリーグ情報確認 → クエストクリアなら記録に残る。 --  &new{2016-09-16 (金) 22:10:24};
-今回対象が難易度に変わってるけど、スコア関連だけはレベルじゃなくて難易度解放状況で決まったりするのだろうか・・・まぁないか --  &new{2016-09-14 (水) 20:14:31};
-これライディングだとキツイな~1KILLで離脱できないから10分半位放置か。。鍵のかけ忘れに注意しないとかな。。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:21:07};
--10分半でやるべきことなんかあるのか・・・ --  &new{2016-09-14 (水) 20:25:34};
---エネルギーリングとエンブレムでも取ってればそのうち称号もらえるやん(投げやり) --  &new{2016-09-14 (水) 20:49:38};
--どうせその10分も無駄に過ごすんだろ!ゲームやってたほうがマシだな! --  &new{2016-09-14 (水) 23:29:16};
--ゲームは楽しいものだしね。つまりPSO2はゲームじゃないね、うん。 --  &new{2016-09-16 (金) 20:51:58};
-終了10分前にライディング開始 → リーグ終了 → クエストクリアの場合、最終結果に最後のライディングスコアは加算されませんでした。クエスト中にリーグが終了した場合、その時のスコアは集計対象外になるようです。 --  &new{2016-09-14 (水) 20:36:23};
--終了どころかクリアしててもキャンプシップに戻らないと駄目っぽいな、時間前にクリアしたけど加算されてなかった --  &new{2016-09-14 (水) 20:53:04};
---ということは、ライドクリア後部屋保留、リーグ開始直後にシップ帰還でも記録されるのかしら。 --  &new{2016-09-15 (木) 11:12:22};
---3上に実験あったゴメン。まごき --  &new{2016-09-15 (木) 11:23:59};
---3上はリーグ始まる前にクエスト始めた場合じゃないですか?こっちはリーグ終わる直前にクエスト始めた場合で --  &new{2016-09-18 (日) 20:33:29};
---↑実験の話でした、失礼 --  &new{2016-09-18 (日) 20:41:54};
-なんだよアークスリーグ1時間になってたのかよー前回同様3時間だと思ってログインしたら終わってやがった。公式予定表には1時間て書いてあったみたいだけどアプデ情報とかでも3時間→1時間にしましたみたいなアナウンス欲しかったわ --  &new{2016-09-14 (水) 21:29:49};
--一時間のと二時間のがあって、結構わかりにくいな。 --  &new{2016-09-14 (水) 23:20:32};
---総じて上位狙うには時間一杯が必要な累計型が1時間、一回出せばその後はそれを超えるためにやるか満足すればやらないかっていうハイスコア型が2時間だな。いい感じだと思う。ハイスコア型なら一日とかでもいくら長くても別にいいし。あとは累計型は30分のラウンド分けしてそのハイスコア、みたいなのもあっていいかな。 --  &new{2016-09-15 (木) 11:38:26};
-パスやログボの受け取りと同じでマイルやチムルや共通シップにいれば振り分けされなかったんだが今週から仕様変わったのか?この前の時はそれ利用して15分前までマイルで喋ってたりチャレってたりしてたんだが --  &new{2016-09-15 (木) 19:12:57};
--エリア移動かリーグ情報を開かない限りどこにいても振り分けられないのは確認済み --  &new{2016-09-15 (木) 22:58:15};
---あれ、じゃあなんか前話題になってた気がする「参加したくないけど緊急には行きたい」って人は問題ないってことか? --  &new{2016-09-16 (金) 16:44:22};
---ああ、普通のロビーじゃダメってことか --  &new{2016-09-16 (金) 16:48:39};
---ああ、リーグ情報開くのがトリガーになってたのねサンクス --  &new{2016-09-17 (土) 09:53:32};
---メニュー開いて参加っていうのがこれまでのシステムと違う部分で気づきにくく、今後も質問が多くなりそうだったのでリーグ振り分けの説明文を赤文字に変更しておいた。 --  &new{2016-09-17 (土) 13:45:16};
---あと「直前のログイン時間が近いプレイヤー同士を同じリーグに振り分ける」というのもリーグ始まった後に参加資格を得た場合の条件だし、「振り分け自体をされたくないという場合~終了15分前までログインを避ける必要がある。」というのも上述のように別の回避方法があるなら十分じゃないのでは。 --  &new{2016-09-18 (日) 04:21:20};
-コレクト対象のくせにあれだけ閑古鳥鳴いてたライドが大盛況に…もしかしてALってテコ入れ的な一面もあるのかねぇ --  &new{2016-09-18 (日) 22:07:12};
--ALがテコ入れって側面もあるかもしれんが効果はイマイチだねえ…(AL終了後の部屋数見ながら)まあライディングが早くも過疎っているのは、ベガス武器の微妙さとスコアアタック強制参加が理由だろうな。 --  &new{2016-09-19 (月) 09:52:11};
---某最終幻想みたいやな --  &new{2016-09-19 (月) 18:15:58};
---オフスキャップ問題は終わらんな・・・ --  &new{2016-09-19 (月) 20:42:15};
---Vitaだとしょっぱいスコアしか出ず、ゲーム要素まで損なってるから全体で見るとだいぶ過疎に見えるかもなー 武器欲しい人らにはリーグ無関係でチャンス期間だが、最上位な武器持っててあえて欲しいのもちょっとだけだしな --  &new{2016-09-20 (火) 03:10:32};
---フォーム系はオフスでは出せない魅力があるけど、他は代用効いちゃうからな --  &new{2016-09-20 (火) 19:21:34};
-15分前にログインして急いでブロック移動してみたけどリーグ参加出来なかった…急いで帰ってきたのに。参加受付時間変わったんですか? --  &new{2016-09-19 (月) 21:59:17};
--前と変わっていないけど。今回だと21:45に受付終了。 --  &new{2016-09-19 (月) 22:02:58};
--PCや家の時計と、サーバーの時計がずれてたっていうのが濃厚な気もしますね。ラグもありえそうですし。 --  &new{2016-09-19 (月) 22:42:42};
-30分にINして1分ぐらいしてからリーグを確認したら既に1人だけスコア500万の人いたんだけどどういうこった --  &new{2016-09-19 (月) 22:24:08};
--全参加者を12で割った結果、開始直後から参加してたその人 1人だけが余った。そこに小木さんがあとから割り振られた…というケースですかね --  &new{2016-09-19 (月) 23:01:56};
-今気が付いた、ライドロイド関係だと累積ハイスコアともに完全に運ゲーじゃね!? --  &new{2016-09-18 (日) 20:23:59};
--固定組んで殲滅効率と回収効率、Eトラ消化速度上げればある程度はカバーできるけど基本的には運 --  &new{2016-09-18 (日) 20:31:53};
--UFOだってライドが一番出るとはいえ数にブレがあるから運ゲーつっちゃ運ゲー --  &new{2016-09-18 (日) 20:47:59};
--ハイスコアは運ゲーで奇跡的に勝てるかもしれんけど、野良でガチガチにパターン化した固定12人に累積で勝ち目なくね --  &new{2016-09-19 (月) 14:53:34};
---ならガチガチにパターン化した固定に入るか自分で組めばよくね? --  &new{2016-09-20 (火) 00:49:15};
---参加できるときは基本毎回固定だよ、運ゲーってのを否定しただけ -- [[小木主]] &new{2016-09-20 (火) 09:27:14};
---よくわからんがレアエネの回数で差が出るんだから累積も運の要素はあるだろ ハイスコアに比べれば少ないだけで --  &new{2016-09-20 (火) 15:06:00};
---ライドガチ勢だとレアエネ発生0回でも200万超え余裕だったりするんだろうか、自分は5回くらい回ってレアエネが一度も発生しなくて心が折れたわ --  &new{2016-09-28 (水) 20:09:22};
--運ゲーだからこそ、一般人でも上位を狙えた。 --  &new{2016-10-03 (月) 22:15:43};
-15分前にログインして~っていうのが広まってもうほぼ効果ないという…むしろ一発勝負の漢の対決になるという --  &new{2016-09-20 (火) 18:22:57};
--うちの鯖は1週間目の3試合目には15分前は魔境と化していたけど --  &new{2016-09-20 (火) 18:39:21};
--ギリイン戦法は相手に魔人プロアークスみたいのがくる --  &new{2016-09-29 (木) 15:02:32};
-IRとかいう失敗企画の代わりにアークスリーグ作ったと思ってたんだがまだ普通にIRやるんだな・・・ --  &new{2016-09-24 (土) 16:30:31};
--ガチTA勢の為にも必要なんだろ。報酬のロビアクには触れない方向で。 --  &new{2016-09-24 (土) 21:05:19};
-HAHAHA、3回目の開催にしてもうタイムアタック入りやがった。最初からインタビューと異なって公式ページで書いてあって誤記なのかと言われていたがこうも早く裏切ってくれるとは清清しいね --  &new{2016-09-28 (水) 16:21:13};
--そもそも味方だったっけ?運営 --  &new{2016-09-28 (水) 16:45:11};
--一回はやってシステム上の様子やユーザーの反応を見るかーとかそんな感じじゃないの グラインダーとかいう変化球が増えてるし --  &new{2016-09-28 (水) 17:42:26};
---シンセサイザー君の登板も近いな --  &new{2016-09-28 (水) 19:39:41};
---多分普通にこれ --  &new{2016-09-28 (水) 20:02:18};
---まぁ初回に銀バッジとかあったけどな --  &new{2016-09-28 (水) 20:10:35};
-ALグラインダーって何やねん --  &new{2016-09-28 (水) 16:44:03};
--鳥狩り --  &new{2016-09-28 (水) 16:54:17};
--こんなん草生えるわ なんだグラインダーって --  &new{2016-09-28 (水) 17:11:42};
--特定のものを集めるっていうのもあるからね --  &new{2016-09-28 (水) 18:15:28};
-中村:インランは自分には無理、関係ないとやらない人が多い、気軽に楽しめるランキングを作りたい。 濱崎:TAをALに入れることは可能だがそれだとインランと一緒になるから入れてない。 中村:誰でも行くクエ中心でルールを組むように考えている。(8月9日電撃インタビューより) --  &new{2016-09-28 (水) 19:13:39};
--次の生放送でお試しで入れてみましたすみませんとか言うに霜降り肉300個。 --  &new{2016-09-28 (水) 19:35:30};
---まず詫びる必要が無い件。 --  &new{2016-09-28 (水) 20:11:02};
--タイムアタックでリーグしてもインタラプトランキングと一緒には、ならなくね?参加人数からして全然違うんだから。実装前に言ってたように「シップ全体のトップ争いは無理でも20人なら何位かには入れるかも」ってのがコンセプトなんだから。ライディングのハイスコアリーグとやってること同じだし --  &new{2016-09-28 (水) 20:04:01};
---TA勢とかぶらない限りはトップ取れる可能性は大いにあるしな。仮にこれからも導入されていくとなるとIRは実質クビ宣告されたような存在となるな --  &new{2016-09-28 (水) 20:36:48};
---いんやIRはトップのロビアクが優勝賞金になるから、数少ないガチ勢に恩恵あるランキングとして残るよ --  &new{2016-09-28 (水) 20:38:34};
---いや、運営にガチ勢を保護する気が有るのかどうか。 --  &new{2016-09-28 (水) 23:28:09};
---運営はレア掘りガチ勢は全力で排斥するけどTAガチ勢は保護するだろ。オフイベなんて最大の見せ場として用意してるし開発にも元TA勢いるみたいだし --  &new{2016-10-02 (日) 19:07:13};
-途中経過でクロウ0体だった奴が4~5分後に63体とかになってたんだけどこれあり得るのか? --  &new{2016-09-28 (水) 21:09:35};
--ボーナスクエ(´・ω・`) --  &new{2016-09-28 (水) 21:18:01};
---その手があったか・・・!!! --  &new{2016-09-28 (水) 22:08:42};
---TAリタマラで12体/分、ナスクエで16体/分くらいだよね?先頭15分で251とかだったので・・・金銀チケ30枚以上持ってて&使い捨てだったん!? --  &new{2016-09-28 (水) 22:49:48};
---結果的にTAリタマラよりストーリー世界変革の声止まりのキャラでリタマラがよかったわよ(´・ω・`)らんらん30分前インで480ぐらいでした --  &new{2016-09-29 (木) 01:52:26};
--その位ならあり得るよ --  &new{2016-09-28 (水) 21:58:27};
--一応 ギドラン討伐のエリア2がカラス祭りだけど…。 --  &new{2016-09-28 (水) 23:24:07};
---エリア2・・・?ってギドランしかいないよね。 --  &new{2016-09-29 (木) 00:48:25};
---そうだな、ギドランしかいないよな(ぼっち並感) --  &new{2016-09-29 (木) 00:53:35};
---冗談はこれぐらいにして、取り巻きエネミーの情報もどこかで纏めておきたいね。 --  &new{2016-09-29 (木) 02:00:47};
---割とマジでギドランの取り巻きにカラス出るって知らんかったわ。シート埋めるためにもいいのかな --  &new{2016-09-29 (木) 06:33:47};
--ストクエ『世界変革の声』行き止まりのクロウ2体倒して破棄で1周1分ちょっとの24体くらいだったっけかな、他のクエ行ってたんじゃまず追いつけないし、やっぱり事前知識があるかどうかが本当に大事だよな --  &new{2016-09-29 (木) 04:24:37};
---ストクエだけど日常への帰還も火力があればなかなかいい効率だった --  &new{2016-09-29 (木) 11:44:22};
-淫乱と同じで、チート使えば簡単に1位になれるっていう。・・・Oβの頃と何にも変わっとらんね運営は --  &new{2016-09-17 (土) 02:15:04};
--こんばんはエアチーターさん・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 07:49:44};
--はいはいチートチート。PT組んで桁外れなスコアで1位狙ったらチートね。バカジャネーノ --  &new{2016-09-17 (土) 08:03:34};
---まあ、本来のチートって言葉はずるいって意味だからボクに出来ないからずるい!っていうのもチートを使うには含まれるさ --  &new{2016-09-17 (土) 09:56:49};
---↑「ずるい」じゃなくて「ずるをする」の方が正しい。あとはいたずらするとか、だますとか。なんで、どちらかというと、「ズル(不正行為)してる!」ってことを「チートだ!」って方が正しいのかもしれない。 --  &new{2016-09-18 (日) 20:46:24};
---主観的なチートを言い出したらキリがないからやめよう(真顔 --  &new{2016-09-29 (木) 13:27:44};
--哀れだな --  &new{2016-09-17 (土) 10:19:23};
--淫乱ってなんですか?そもそもここでそんな淫らな言葉使ってもいいのかな? --  &new{2016-09-17 (土) 15:05:36};
---キミはまずこのゲームをプレイするところから始めようね --  &new{2016-09-18 (日) 17:27:04};
---違うだろ?私と同じでインタラを卑猥な言い方で言うのはどうよ?って不快感ある子だろ --  &new{2016-09-29 (木) 12:34:06};
---EP1から言われてる略称になにいってだこいつ --  &new{2016-10-03 (月) 17:05:41};
--いつ、オープンベータが終わったと錯覚していた? --  &new{2016-09-17 (土) 16:04:28};
--むしろチート使っても1位になれないものがあるとしたらそんなランキングなんだろう --  &new{2016-09-18 (日) 01:53:07};
---エルダー実装直後のレア12獲得ランキング --  &new{2016-09-18 (日) 15:12:31};
--ところでどのようなチートであるか、ソースは何かを提示してもらえないすかね。もちろん木主には決してやましいことなんて一切合切ないだろうから自分のPSO2IDも晒した上でね。ちゃんとしたチートなら同意もらえてwiki民で通報してもらえるよ --  &new{2016-09-18 (日) 08:08:20};
---木主涙目でプルプル震えながらだまっちゃったじゃん(わら)やめたれよ(ばくわら) --  &new{2016-09-18 (日) 14:42:42};
--ついったーで同じことほざいて炎上、鍵かけて逃走を図るもチームを崩壊の危機に追い込んだ挙句追い出されたやつがいたことを今思い出した。 --  &new{2016-09-18 (日) 19:39:19};
---ちょっとまてチーム崩壊うんぬんの下りは初耳だぞwそこまでいったのか --  &new{2016-09-18 (日) 20:08:15};
---本人曰くチームを守るためなら云々だけど、結局守るどころかぶっ壊したっていうね --  &new{2016-09-18 (日) 20:16:02};
---そもそもあれ個人の発言なんだからどう考えても自分から巻き込みにいったんだねそうなったのは --  &new{2016-09-18 (日) 20:25:22};
---この木主が行き場を失ったアスセθナ説を推そう --  &new{2016-09-18 (日) 20:39:11};
---PSEバーストを不正バグ呼ばわりしてドヤ顔してたアスセなんとかさんの話はやめてさしあげろ --  &new{2016-09-29 (木) 08:30:10};
-ALグラインダー、こっそりバッヂ銀に変わってない? --  &new{2016-09-29 (木) 15:52:19};
--なんか不具合があったんで差し替えだと たぶんエクストリームの仮想アイテムを想定してなかったとかじゃない(適当) --  &new{2016-09-29 (木) 15:57:05};
--エクストリームのどこが良いか確認にいろいろ見て回っていたのに…、やる気とパスと未来のSGがロストした --  &new{2016-09-29 (木) 16:13:36};
--バッヂ銀となるとレアブして常設回るしかないみたいでオワった、NでもHでもボス系が落とすのが金とか厄介すぎ --  &new{2016-09-29 (木) 16:20:20};
--こっそりどころか、ちゃんと告知してますが。 --  &new{2016-09-29 (木) 16:44:24};
---訂正したよ告知とやらが見つからない・・・ついでにキャンペーン告知の公式内リンク「アークスリーグについて詳しくはこちら!」は行先不明だし・・・ --  &new{2016-09-29 (木) 18:37:38};
---おおぅ表下に追記みつけた。節穴でゴメン --  &new{2016-09-29 (木) 20:00:52};
--マイショップでの買いを計算してなかったとかなら笑う。 --  &new{2016-09-30 (金) 13:54:58};
--色々選択肢がありそうで面白そうだったのに、常設回るしかないとは変えるにしても随分つまらん物を選んだな --  &new{2016-09-30 (金) 18:10:59};
-vita vs PCが当たり前だからvita民は参加するだけ無駄だなー
ロードの差で1時間走ったvitaと20分走ったPCだと余裕でPCが勝つ --  &new{2016-09-29 (木) 16:48:59};
--Vitaだけど1位と1匹差で2位になったからやり方さえ工夫すれば十分勝機は有る、というか参加するだけでSGが貰えるんだし参加するだけ無駄という事は無いぞ、ライディングは圧倒的に不利だけど 今回のはたぶん木主が回す場所を間違えたか 下の木主みたいにすばらしくマッチング運が無かっただけだと思う --  &new{2016-09-29 (木) 17:41:32};
-30分前にINしたけど1位が2100体になっててワロタ。一体どうやったらできるんですかね・・・ --  &new{2016-09-29 (木) 17:13:48};
--バーストにしても1分70体は厳しいしチーターの可能性高い 念のため運営に報告したら? --  &new{2016-09-29 (木) 18:14:47};
---1分70体って計算おかしくないか? --  &new{2016-09-29 (木) 19:10:24};
---ああ、既に始まったリーグに入ってしまったってことか?そんなことありえるのかね --  &new{2016-09-29 (木) 19:51:08};
---30分前辺りだと開幕組でもないし、ちょい遅刻組でもないし、終了間際組でもないから すでに始まってるちょい遅刻組リーグに放り込まれる可能性は高いと思う --  &new{2016-09-30 (金) 02:39:47};
--2時間開催とはいえなかなかすごいスコアだな… 戦道トリガーをパジワゴン出るポイントを雑魚狩り重視で周回して、バーストがハマったとかかな --  &new{2016-09-29 (木) 18:36:26};
--TAハルコSHの開幕3体を倒してリタマラ役の人に再受注してもらう。10秒で再受注繰り返してもらったけど40分くらいその方法で700ほど狩れたから設定1のロード短縮とか再受注までの時間つめれば可能性はあるんじゃないか? --  &new{2016-09-29 (木) 19:59:50};
-パジゴワンとかコドニアガリとかいうお題に期間2時間もいらんだろ --  &new{2016-09-29 (木) 17:15:52};
--マッチング運は有るけど 長ければ長いだけ長時間頑張った人の勝率は上がっていく、短時間参加も無視も選べるのだから… まぁ良いんじゃない? --  &new{2016-09-29 (木) 20:16:21};
-今週のリーグのタイムアタックって、リーグ実装時に確かプロデューサーだかが「TAもシステム的には組み込めますが&color(Red){TAをリーグにいれるとインタラプトランキングと同じようになってしまうので};リーグにTAは入れません」って言ってたのに実装して半年もせずにリーグにTA入れる運営どうなのよ・・・ --  &new{2016-09-29 (木) 20:50:18};
--半年もせずというか2か月だった・・・ -- [[木主]] &new{2016-09-29 (木) 20:51:15};
--運営にそうクレームつけてくればいい --  &new{2016-09-29 (木) 22:05:39};
--ここだか雑談版だかでも言われてたけど入れ「て」ませんだぞ。文句言う前に元記事ちゃんと読んだ方がいい --  &new{2016-09-29 (木) 22:48:10};
---「て」だろうが最初は入れなかったしその理由も言っていたわけで。入れるというならインランと同じになるの件はなんだったのっていう。 --  &new{2016-09-30 (金) 00:50:16};
---なんだったのもなにも「入れない」と「入れてない」は違う 「て」が入るだけで要望があったり運営の匙加減で今後入れる場合もあるという事になる それに痕跡はある程度進めないと出ないし腕も装備もそれなりに必要だからLv上げて終わらせてるのの底上げもしたいんだろう アムチも近いしな --  &new{2016-09-30 (金) 02:34:56};
---実際ほとんど入ってないのに1回入っただけでクレームいれんなよw --  &new{2016-09-30 (金) 02:36:50};
---言った事を覆したのが気に入らないのは解るど、運営が言った事を絶対破らないべきっていうなら、いままであった数々のコラボとか全部やるべきじゃなかったって話になるから別段良いじゃね。(コラボ系は、PSO2の世界観が壊れるからやりませんと言っていた) --  &new{2016-09-30 (金) 02:46:57};
---コラボで世界観がどうこうの話は世界観がぜんぜん分かってない、エルダーのエの字もないEP1の頃の話だったかな Wikipediaだと最初のコラボはVitaサービスイン頃のトロクロか・・・&color(White){(喧嘩腰に見えたので自己修正)}; --  &new{2016-09-30 (金) 02:54:19};
---トロクロより先にロビーのモニターでミクのPV流してた気が --  &new{2016-09-30 (金) 03:03:43};
---そういやコラボ以前にβだか稼動すぐだかの頃どこぞのPは「過去に頼りたくないので過去の武器は出しません」とかも言ってたよな --  &new{2016-09-30 (金) 10:37:57};
---枝7 抜粋すればそういう解釈も出来るが、そんなこと言ってないんだよなぁ… 某Wikiは故意的にまとめてあったから[[原文(4亀)>http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120411008/]]見てね。 文脈読めば「今(cβ前)のところは考えてない」「それ(過去要素)を生かして,サービスイン後にアップデートでボリュームを増やせる」とあるんやで --  &new{2016-09-30 (金) 14:11:41};
---なんというか、とりあえず言いたいのは毎回そういう言ったとか言わないとかニュアンスがとか言う話が出てくるけどこれってサービス開始から言われてる事で、毎回「どう思う?」っていう木がたつけど、「どうしたいの?」ってこっちが聞きたい。 枝4 --  &new{2016-09-30 (金) 15:05:42};
--オンラインマニュアルにTAも入ると最初から明記されているのに何が問題なのか --  &new{2016-09-30 (金) 10:14:40};
---運営叩きしたいだけの人にとっては、勘違いだろうが思い違いだろうが何でも良いんだよ取りあえず運営を叩ければ、後で覆されたとしても運営は嘘つきと言う印象さえ残せれば満足 --  &new{2016-09-30 (金) 14:27:45};
---言論統制かよって言われるかもしれんが、この手の悪質な印象操作はwikiにはいらないし、片っ端から通報でいい気もする。ツイッターとかでならいくらやっても構わんが、攻略wikiに書くことではないだろう --  &new{2016-09-30 (金) 20:04:59};
--やたらと運営の擁護が多いな…、インランと同じになるから入れてないって言ってたものをたった二か月過ぎたら入れてくるっていうのは俺もどうかと思うけどな。 --  &new{2016-10-02 (日) 17:56:24};
---そりゃ運営だって攻略wikiくらい見るからさ。生放送やオフイベであんまりエアプ露呈するのも不味いしな --  &new{2016-10-02 (日) 19:09:11};
---これで擁護って思うのもわりとどうかと思うんだが・・・補正予算も許さないタイプなのかな? --  &new{2016-10-13 (木) 08:38:34};
-AL黒の民はTA周回(1週当たり33体)かまるぐるバースト狙いのどっちがいいんだろう。まるぐるだと12人呼べる強みあるけど湧かなかったらそれで終いだしなぁ --  &new{2016-09-30 (金) 00:34:19};
--拉致された人居そう --  &new{2016-09-30 (金) 02:11:44};
---リトライなら拉致されないから最初の一回で拉致されたならそれはそれで強運だな。まぁ獲れるかわからない上位SGよりも拉致人権の方がお得だとは思うが。ドゥドゥ弱体期間で素材の値段上がってるし。 --  &new{2016-09-30 (金) 13:53:43};
---リトライなら拉致されない…?やってる間二回されたよ? --  &new{2016-09-30 (金) 21:42:28};
--アークスクエを一人でやるなら白の領域を回ってたってダーカー混じるから捗らないな。黒域の調査クエである程度エネミーを釣りながら進んでまとめて倒す、このクエはクリアしやすいから直前でまた釣り進んで倒すって流れでいけばそこそこいいペースで進む --  &new{2016-09-30 (金) 02:49:47};
--黒調査ソロで頑張ってたけどじわじわ抜かれてた当たりアレPTで黒探索してるかハルコTASHをPT早回ししてたんだろうなって。逆に言えばソロでも3位確定ぐらいのスコア稼げて黒調査はよかったよ。 --  &new{2016-09-30 (金) 11:24:53};
-銀バッジはノーマルでも落ちるね --  &new{2016-09-30 (金) 15:16:47};
--一位狙うならXHでバーストっしょ --  &new{2016-09-30 (金) 16:00:49};
---ごめん、めんどいから2、3枚とって終わり --  &new{2016-09-30 (金) 17:28:19};
---情報ありがとー --  &new{2016-09-30 (金) 17:55:44};
--金バッヂだったら戦道トリガー12連出来たのに --  &new{2016-09-30 (金) 19:28:15};
-毎回上位の奴BLしていけば非アクティブとしかマッチングしなくなって簡単に1位取れるんかな --  &new{2016-09-30 (金) 20:16:55};
--どういう発想なのかさっぱりわからん・・・ --  &new{2016-09-30 (金) 20:18:05};
--BL入れた人とはALマッチングしなくなるという根拠は?それがないなら一考する余地もないな --  &new{2016-09-30 (金) 21:56:31};
--このページすら読まずにコメントされてもなぁ --  &new{2016-10-03 (月) 20:34:50};
-銀バッヂは混沌しか出ないですか? --  &new{2016-09-30 (金) 18:25:25};
--逆に混沌以外で探す意味なくね? --  &new{2016-09-30 (金) 18:31:36};
--これEトラ重なりすぎて不評だらけだった混沌じゃないか --  &new{2016-09-30 (金) 19:23:03};
---実際は重なれば重なるほど避けるだけで高速でポイント溜まっていったから楽ではあった。最後にかぶってボス湧かないって場合だけ喰らって調整する感じ --  &new{2016-09-30 (金) 19:51:49};
---不評なのは重なるEトラが総じて糞だったからだな。常時ヴィスボルトかゲルブ沸いてるようなのは嫌だわ。 --  &new{2016-09-30 (金) 20:08:53};
---運営がヴィスボルトやゲルブを本気で面白いとおもってんのなら、いっぺん首から上を丸ごと入れ換えた方がいいわな。只々面倒、ひたすら不快なだけのクソEトラをいつまで放置しているのやら・・・サービス終了までだろうな、きっと --  &new{2016-09-30 (金) 20:26:09};
---まぁ無かったら無かったでオートラン放置とかがさらに顕著になってくるから、ユーザー側もある程度変わらないと完全に消すのは無理っぽそう --  &new{2016-09-30 (金) 20:48:09};
---オートラン放置とか消すために殆どのユーザーをふるい落としてちゃ世話ないだろ… --  &new{2016-10-02 (日) 19:11:13};
--無いとは思うが万が一の可能性を信じて金バッジから銀バッジ交換しておいた。さてどうなるかw --  &new{2016-09-30 (金) 20:17:34};
---どうなりましたか・・・? --  &new{2016-10-02 (日) 18:25:37};
--やってる人いなさすぎで1個で1位だったw --  &new{2016-10-01 (土) 00:04:07};
--銀はSH混沌バーストが一番出たわ。やわらかいし --  &new{2016-10-01 (土) 07:06:23};
-コドニアガリってどこで狩るのがいいんだろう。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:00:21};
--出現率だけで見ると黒調査が一番高いけど運が絡むね --  &new{2016-10-01 (土) 08:29:44};
---はい追い込みで周囲の数値が伸びていく中、太鼓とカマ女と大男しか湧かなくなったります。しました。ンアーッ --  &new{2016-10-01 (土) 10:19:41};
--これって二時間拘束して1位のSGが100だからなあ・・・500にしる(無理) --  &new{2016-10-01 (土) 12:23:54};
---2時間参加しないといけない、ってわけじゃないからね。それと100SGでもAC購入を除いた入手法では抜群に稼ぎの良いイベントとなるわけだから… --  &new{2016-10-01 (土) 13:38:45};
---SGの買い方がわからない人(わし)やそんなお金ない人(孫)とかいるから結構助かってる。 --  &new{2016-10-01 (土) 18:28:22};
-アークスリーグって討伐対象によってはまた犠牲ランが有利になるけどそこんところ考えてエネミー設定してんのかな --  &new{2016-10-02 (日) 19:23:28};
--ボス討伐今のとこないし考えてるかもしれないけどTA入ったからなあw --  &new{2016-10-03 (月) 10:01:21};
---ロドス「あの」 --  &new{2016-10-03 (月) 20:29:03};
---ファング「今回は確かに無いな」 --  &new{2016-10-03 (月) 20:42:32};
--SGといい○○対策で実装したコンテンツを二の舞にするのがお好きなようで --  &new{2016-10-03 (月) 17:03:38};
--まあ、今回はアドで出ないのを対象にしたり、と色々考えてはいるんだと思うよ --  &new{2016-10-03 (月) 22:10:43};
--犠牲ランされるとまるで勝ち目がないのとは違って、そういうのと当たらなければ十分勝ち目はあるからー --  &new{2016-10-03 (月) 22:29:53};
---20人で競う というだけでだいたいの問題は解消されるからね、名誉の為に だとか目立ちたい みたいな理由でそこまでする人がどれだけ居るのか だとか 報酬の価値も500円以下だし良い調整だと思う。 --  &new{2016-10-03 (月) 23:21:11};
-「振り分け自体をされたくないという場合、リーグ開催前にログアウトしておき、終了15分前までログインを避ける必要がある。」これおかしくないか?「リーグへの振り分け(=参加資格の獲得)は、アークスリーグ開始時~終了15分前に、エリア移動を行う(ログイン含む)か最新リーグ情報の確認(「メインメニューのクエスト → 開催中イベント → アークスリーグ → 最新リーグ情報」または「アークスリーグ管理官 ミミに話しかける → 最新リーグ情報を見る」)をした場合に行われる。」なら、ログインしていてもエリア移動もリーグ情報確認もしなければ振り分けられないんじゃないの? --  &new{2016-10-03 (月) 22:52:32};
--その通り。参加条件満たさないのであればなにしててもいいぞ。 --  &new{2016-10-04 (火) 08:26:17};
---ということは リーグ開始前にログインしてロビーで武器強化なりAW設定なりしててもエリア移動かAL情報確認しなければ振り分けされないんだね・・・振り分け怖かったけどこれでロビー放置しなくて済む --  &new{2016-10-04 (火) 18:48:33};
---とりあえず、コメントアウトしておくぞ --  &new{2016-10-04 (火) 20:50:55};
--エリア移動時に振り分けられるとのことだけど、ブロック移動時に移動先が満員で失敗した場合にエリア移動を行おうとしたってことで振り分けられたりしないか?って気になったので試したところ、振り分けはされませんでした。あとエリア移動ってフランカカフェとかカジノとかの場合でも振り分けされるのかな? --  &new{2016-10-14 (金) 22:36:25};
-今日のAL黒の民だけど22時から禍魂か・・・緊急→TAハルコを22時から23:30までやるのとTAハルコを22時から23:30までやるのとだとどっちが1位狙えるのだろう・・・やっぱりTAかね? --  &new{2016-10-04 (火) 18:53:51};
--面子が揃うなら禍魂トリガー連。コレクト最終日ってのもあってここで使い切る人も多いだろうから、本気で1位目指すならTAだとちょっと力不足。100体のうち3割くらいしか黒の民でないから --  &new{2016-10-04 (火) 19:19:57};
---禍魂の最後のグリフォン放置で黒民が出る場所を往復 とかかね、野良平均だと早いTAハルコにちょっと劣る気がするけど… そもそも100SGの為にメンテナンス前のゴールデンタイム2時間を使うのはちょっと勿体ない気がしないでもない… --  &new{2016-10-04 (火) 20:46:51};
---緊急捨てて15分前開始でTA早回しかな・・・野良だし・・・・。 --  &new{2016-10-04 (火) 21:13:42};
--ぼっち周回だと戦道行ってからコドッタのエリア2で黒民借りつつシート埋めて、終わったら調査周回とかじゃないかな 上にもあるけど野良でトリガー使ってでもシートのクエ指定マス埋めたい人多いだろうからここは状況次第だな --  &new{2016-10-04 (火) 21:09:35};
-残り時間30分から開始して10体以上ベガス倒してる人居たんだけど、自分はシートやってるからその運がすごい羨ましい --  &new{2016-10-13 (木) 17:13:23};
-トップページの時間間違ってるじゃないか…無駄に早起きして損した… --  &new{2016-10-14 (金) 07:59:59};
--外でも出てくるといい --  &new{2016-10-14 (金) 08:32:26};
-ストーリーで35狩れるバルチャファムト2回も入れるってそんなにストーリーやってほしいのかね…まぁやるのはスキップ連打のリタマラだけど --  &new{2016-10-15 (土) 08:31:12};
--ファレグの後のでいいのかな?今、開放したところだけど(笑) --  &new{2016-10-15 (土) 17:11:24};
-もともと、ILだと優勝できないが、20人1組の中ならワンチャンあるかもってのがコンセプトとのことなんやな。たしかに優勝できたり20位に終わったりと凄い神システムなんだなと思う --  &new{2016-10-16 (日) 14:20:34};
-やる気さえあるのなら上位入賞に必要なものはただひとつ!!「ガチな人とマッチングされない運」それだけだ!!武器もユニットも6sとか夢のまた夢な半端者=自分でもここ最近何度か一位獲れたりしたから間違いない! --  &new{2016-10-19 (水) 15:04:45};
-対象がADにも出現する敵はAD行こうと思ってる洩れは浅はかだろうか… 行けたとしてもSHだとカプの大量消費が予想されるが… (XH帯に至っては最低でもリーダーがカプ20個も初期投資しなければならない) --  &new{2016-10-26 (水) 17:51:13};
--木主です。カプ20個=開始に必要なカプ10個+リスクアップにカプ10個。 --  &new{2016-10-26 (水) 18:06:07};
--浅はかどころか、リーグ実装初期から1位狙う人らは4人で組んでADバーストしてるよ。ADバーストが不正だーとか言い出すのが出てくるくらいには圧倒的差はつけられる --  &new{2016-10-26 (水) 18:19:00};
---蟻が十匹。AD大好きなアークスなんで機会があったらやってみるよ。カプ不足が心配だが… --  &new{2016-10-26 (水) 18:22:14};
--せっかくのレアブ期間にADに行こうとは相当の胆力。心配しなくても一周で1位確定だよ --  &new{2016-10-26 (水) 20:00:00};
-ライディング来ると思ってたのにぃ… --  &new{2016-10-26 (水) 18:20:45};
--まぁイリュージアのファイル調整があるっぽいしそれが行われた週に当ててくる可能性はまだある。次を待つんだ --  &new{2016-10-26 (水) 22:06:44};
-これエントリー制にしてもらえないかな。任意した参加者同士で競い合えばゲームとして成立するのにやる気ある人なんてリーグ参加者のうち2人とか3人しかいないから駆け引きとか心理戦がなくてつまらないんだけど --  &new{2016-10-27 (木) 15:05:19};
--エントリー制だったら今よりもっと談合しやすくなってだめだろ --  &new{2016-10-28 (金) 15:09:57};
--エントリー制だとやる気ない人がいなくなって負け役がいなくなるだろ? --  &new{2016-10-31 (月) 03:53:42};
--「ゲームとして成立」なんてしなくていいんで。競い合いたいんじゃなくてSGもらえりゃそれでいいんで。多くもらえる可能性が減るようなのはノー --  &new{2016-10-31 (月) 22:18:57};
-1位が1時間でタルボルプス(浮上施設のエビ)を600体倒してるんだけど、何かいい方法あります?フリーでもアークスクエでも全然追いつける気がしない --  &new{2016-10-27 (木) 16:28:55};
--ソロなら諦メロン^^ --  &new{2016-10-27 (木) 16:36:42};
---自己解決しました^^ --  &new{2016-10-27 (木) 19:05:27};
--事前にマップ厳選&運良くバーストしたら大量撃破。もちろんPTだろう。ソロで追いつこうというのは無理な話 --  &new{2016-10-27 (木) 16:46:15};
-次のリーグ0時じゃなくて1時なのか。寝る前に1~2匹倒して5SG貰おうかと思ったけれど流石に無いな --  &new{2016-10-27 (木) 23:27:23};
-ここしばらく安定して参加者が10人超えないな。。毎回なんだけど、常時圧倒的大差でぶっちぎる1位と、たまに2位も頑張ってるのかな?位になっちゃったな~他のグループもそんな感じなんだろうか? --  &new{2016-10-29 (土) 17:11:52};
--今日というか今週はレアブアムチって壁もあるからなー --  &new{2016-10-29 (土) 17:25:55};
-TAはvitaのことを完全に考えてないよね。確かインランTAの記録をPCブロックと共用ブロックで分けてたはずなのに --  &new{2016-10-30 (日) 16:08:27};
--VITAのことを本当に考えるのなら、PCと共用よりもVITA専用Bと共用プラスPCじゃないとダメじゃね。共用はPCも入れちゃうから極端な話、トップ取れそうな共用で荒稼ぎするとかが横行しそうだし。VITAはVITAだけで計測する方が住み分け的にもいいかと --  &new{2016-11-01 (火) 18:25:46};
-レアブ期間に緊急もアルチもコレクトがあるライディングも関係ないお題オンリーでAL開催とか。レアドロ150%アップ!経験値150%アップ!のウィンディラを2時間喜んで狩る奴がどれだけいるのかと。もう少し考えて実施してほしいわ。 --  &new{2016-10-28 (金) 18:24:34};
--思った。しかし運営に考えろというのがナンセンス。期待できない。 --  &new{2016-10-28 (金) 22:59:05};
--SGほしければウィンディラとか狩るし要らなきゃアムチ行けばいいだけじゃね? --  &new{2016-10-29 (土) 13:29:21};
--だからって目玉のアルチAL入れちゃったらいけない人でてくるじゃないの。ALは全難易度の人たちが行けるイベントなのに。それでAL入れるなってなるのも・・・ねぇ?それこそ子木2のいう通り選べばいいだけよ。この1時間でSGがほしいかコレクトが欲しいか。 --  &new{2016-10-29 (土) 14:25:42};
--最初に言っていた誰でも行くクエ、緊急等、普通にプレイしてればこなせるお題中心で考えてるみたいなのもなかったことになったようだな。TAに続きこれもか。旬なクエやってれば勝手に参加になるからあとは頑張るか頑張らないか自分で選べ→参加するにはクッソ関係無いクエ行く必要があるから参加するかしないかまず選べに変わったわけだ。アルチだってやりようだろ。ダーカー世壊種込みのお題とかならだれでもクリアできるやん --  &new{2016-10-30 (日) 04:50:33};
---すみません、アルチの条件の関係で75/75以外参加することが出来なくなるのですがそれは --  &new{2016-10-31 (月) 17:33:40};
---ダーカー(世壊種を含む)を討伐のお題ならレアブ期間だからアルチやりたいって層も低レベル層もクリアできる、と言ったつもりだけど伝わらなかったかな。アルチクリアするお題を入れろじゃなくて、アルチやってても勝手にクリアできるようなお題を入れる配慮があってもよかったんじゃないかと。てか配慮っていうか、当初の方針的にはそういうお題にするべきだったんだけどね。もうやめたようだからしょうがないか。 --  &new{2016-11-01 (火) 09:02:25};
--今週はネズミとキャッツが最終週だからだろ --  &new{2016-10-31 (月) 17:50:39};
---色々御託並べてるけど結局アルチまわりたい俺がリーグのポイント稼げるようにしろって事だしなw --  &new{2016-11-01 (火) 12:16:54};
---ぶっちゃけ一番批判受けたときって、竜族討伐で怨嗟を予定にしたりした時だと思うな --  &new{2016-11-01 (火) 14:00:50};
-ぶっちゃけ盛り上がらなくていいからそのままSGばら撒いて欲しい、なんて言ったら叩かれるかもしれんがまぎれもない本音 --  &new{2016-10-31 (月) 19:01:09};
--いっそシートみたく一定基準達成報酬で高額SGばら撒きでいい。人と競うこともなければやる気なければやらなくていいし。欠点としては運営の無茶ぶりを要求されかねないことか --  &new{2016-11-01 (火) 11:01:58};
-9時開始忘れてて出遅れて5位・・・アークマのせいで開催後告知になったんだろうがちゃんと開始前に伝達してくれ。ちょっと忘れることも許されないのか。 --  &new{2016-10-31 (月) 22:03:47};
-トルボン討伐で海岸フリーに行ったら同じ考えの人たちが居て久しぶりにマルグル出来たけど楽しかった。バーストすれば人数分湧くんで10分で300体以上(クロスバースト)ADを超えた効率だったね --  &new{2016-11-01 (火) 00:24:08};
--まるぐるのまの字もわからない人だらけでランズヴァレーダやっていたら12位だったことありましたが何か --  &new{2016-11-01 (火) 07:53:56};
-始まる前からキャンプシップで放置してたんだけど残り15分ですってテロップが出てからリーグ情報のとこ開いたらその時点でマッチングがされたよ --  &new{2016-11-24 (木) 21:11:45};
-「一般的なクエストの最中にリーグが開始された場合、開始時点以降に討伐したエネミー数が計上される。ただし、ライディングクエストは例外で、リーグ開始後に出発したクエストで討伐したものだけが計上される。」という仕様が存在している模様 --  &new{2016-11-26 (土) 14:58:44};
--って過去ログにもあった気がするが。あんまり周知ではなかったのかな。 --  &new{2016-11-26 (土) 17:21:22};
---ライディングのハイスコアを競う場合についてはあると思いますが、ベガス・イリュージアなどのエネミー討伐数を競う場合は初出だと思います。 -- [[木主]] &new{2016-11-26 (土) 20:53:33};
--ベガスのときで、リーグ開始時間前にクエスト開始。ベガスでたところで、リーグ情報確認でリーグ参加。で、たしかちゃんとカウントされてた、と思う。 --  &new{2016-11-27 (日) 20:32:08};
---さっきので始まる前にクエ受けて開始、リーグ開始後にベガス・イリュージア討伐したらカウントされて無かったよ --  &new{2016-11-28 (月) 19:50:50};
---枝1 小木2が言ってるのは「リーグ開始後、イリュージアを倒す前に情報確認コマンドでマッチングを完了させたケース」であって、枝1の書き方だと親木の方のケースになると思う。 本当にその方法が有効かは自分は確認してないけど。 --  &new{2016-11-29 (火) 19:27:20};
-最後の30秒ほどで逆転したけど並んだ?と思ったら同じ12人の中にいた --  &new{2016-11-27 (日) 03:03:11};
-ライディングのポイントってリーグ開始時にクエスト受注orスタートでいいんだろうか。それともクエスト中にリーグ開始してもいいんだろうか --  &new{2016-11-27 (日) 17:23:37};
--すぐ上のコメントに書いてるぞ --  &new{2016-11-28 (月) 09:10:53};
-対象の敵でペロったらだれも起こしてくれないのか・・・ まぁライバル減るからいいやって人おおいのかな・・・ 死なないようにがんばらないと --  &new{2016-11-28 (月) 19:04:04};
--ライディングクエで死ぬのはさすがに恥ずかしいからハフドでさっさと起きた方がいいぞ --  &new{2016-11-29 (火) 11:45:27};
-リーグ終了と共にクエスト破棄するのは、やめようね! --  &new{2016-11-28 (月) 19:12:04};
-リーグ開催されてないんだが?ww --  &new{2016-11-29 (火) 01:15:44};
--されてないですよね? --  &new{2016-11-29 (火) 01:18:26};
--開催しますのアナウンスに、間髪入れず続けて結果が更新されましたのアナウンス……一体なんぞや --  &new{2016-11-29 (火) 01:20:01};
--明らかにAL終了時間の設定ミスだな。詫びSG配布はよ。 --  &new{2016-11-29 (火) 01:23:32};
--無いならもう寝る。眠いねんw --  &new{2016-11-29 (火) 01:24:30};
--INしたのに!詫びで100SG確定ならまあいいや --  &new{2016-11-29 (火) 01:27:24};
--俺は寝るぞ! --  &new{2016-11-29 (火) 01:33:08};
--どっちにしろクロウ狩らなきゃ寝れないオレ氏(泣 --  &new{2016-11-29 (火) 01:52:48};
--開催されてないし過去の結果もズレてるな、夕方のベガスのが3回前になってる。 --  &new{2016-11-29 (火) 02:45:04};
--ミミくんに詫び(意味深)を強要しないと --  &new{2016-11-29 (火) 04:25:57};
--[[よっwww>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=96109]] --  &new{2016-11-29 (火) 06:53:43};
---耳カスで草 --  &new{2017-01-08 (日) 03:12:05};
--お詫びはSGじゃなくトラブ50の模様、[[公式>http://pso2.jp/players/news/?id=10197]] --  &new{2016-11-29 (火) 17:54:08};
---本来得られるものを寄こすべきだったでしょーに --  &new{2016-11-29 (火) 18:35:40};
---なめてるなぁ。50とかゴミでしょ --  &new{2016-11-29 (火) 19:19:41};
---AL目的でライディング推奨B埋まるの辛いのにやめてくれよ(絶望) --  &new{2016-11-29 (火) 21:36:31};
---やっぱ運営ってゴミだわ --  &new{2017-01-07 (土) 13:17:07};
-リーグ開始前にクエ受注してリーグ開始後にクリアしても反映されてないんだけど、これもしかしてリーグ開始後にクエ受注しないと判定してくれないんか? --  &new{2016-11-29 (火) 23:30:51};
--クエ中の場合はリーグ開始後にアークスリーグのウィンドウを開いて確認しないといけないんじゃなかったっけな --  &new{2016-11-29 (火) 23:53:43};
---そんな方法でフライングできたのか… --  &new{2016-12-03 (土) 19:13:31};
---これが効くのって討伐系だけでスコアの方はここのだいぶ前の書き込みで駄目だって結論かと思ってたんだけどスコアもフライング出来るの? --  &new{2016-12-04 (日) 12:43:55};
---累計スコアは、10分前に初めてフライング出来たよ。野良で理解してない人がいるとリーグ開始前にはじめると破棄する人いるから注意だけど。 --  &new{2016-12-04 (日) 15:25:30};
-派遣先の鯖のハード帯何も会話ないのに毎回同着1位多すぎw --  &new{2016-12-03 (土) 11:41:04};
--暗黙の了解、240p --  &new{2016-12-03 (土) 14:23:56};
-アークソリーグくん早速予告からハブられてないか?全くくる気配がしないんだが --  &new{2016-12-21 (水) 03:21:39};
--アップデートがない時にやってくれるらしい --  &new{2017-01-04 (水) 01:17:32};
-今週はバッジ銀と種族限定か --  &new{2017-01-04 (水) 07:54:22};
--途中送信しちゃった、バッジ銀の入手先が不問なら混沌系SH行けば楽かな? --  &new{2017-01-04 (水) 08:06:36};
---このままローテーション通りだと、おすすめのレベルアップクエストは 5日:境界を貫く双角の凶鳥(ナベチ)→6日:混沌導く闇の化身(浮上施設)→7日:混沌産み出す闇の化身(森林)→8日:混沌に惑う白き都(ハルコタン)→9日:混沌まねく未知なる影(巣窟)→10日:境界を貫く双角の凶鳥(ナベチ)になるね(万が一ずれたらごめんね)。 --  &new{2017-01-04 (水) 16:17:41};
--楽を取るならメリクリ参加するだけで終われば一番ラク --  &new{2017-01-04 (水) 08:52:17};
---これのために集まってトリガー使うってこと?もし同じ考えの人多かったら差し引きプラスにできるか微妙な所だな --  &new{2017-01-04 (水) 17:17:02};
---いっそ戦道トリガーとかも悪くないかもね。メリクリはそんなにバッヂ効率よくないし。 --  &new{2017-01-05 (木) 05:32:38};
---おすすめ混沌のほうが効率良かったからメリクリは罠だった --  &new{2017-01-05 (木) 09:15:02};
--2時間も同じ種族倒し続けろとか、マジこれ本当やめろよ・・・ --  &new{2017-01-05 (木) 14:51:40};
---ある意味根気と知識比べみたいな物、どのクエストが狩りやすく多く沸くかを把握した人が一位になりやすい、そのおかげで絶望的な順位から僅差で一位に成り上がった、・・・越された側はたまったものじゃないと思うが --  &new{2017-01-05 (木) 22:55:12};
---それをPTでやられて開始5分で4位確定したわ・・・なんで最初からリーグ内でPT組めてるんですかね・・・ --  &new{2017-01-06 (金) 06:57:28};
---嫌なら10位になろう --  &new{2017-01-06 (金) 09:09:22};
---みんなでやってると意外と楽しいもんやで --  &new{2017-01-06 (金) 11:25:55};
---PT組むのはまぁいいんだが何で同リーグ内で開幕から組めてんのって言う --  &new{2017-01-07 (土) 08:43:40};
---リーグ内PT…いわゆる談合PTってヤツなんですけど、例えば談合4人PTが1組居た場合、1位取れなかった人は全員「スコア順位マイナス3の順位」になる。談合PTばっかりの場合は更に恐ろしい事になるから、やったもん勝ち思考じゃなくて1位になれなかった人の事も考えて欲しいですね。 --  &new{2017-01-07 (土) 14:40:30};
-バッヂ銀ってどこを回るのが最高効率なんだろ? --  &new{2017-01-05 (木) 06:33:56};
--今後のために境界双角XHで雑魚ドロップ狙い1周7~15位でした --  &new{2017-01-05 (木) 09:14:02};
--今の所メリクリSHと混沌系XHが効率いい感じ、前者はEトラ報酬で出やすく、後者は雑魚から出やすい、メリクリXHだと報酬に金バッジが出やすくなる。 --  &new{2017-01-05 (木) 09:15:59};
--インしてすぐ250使いながら全難易度試してみたけど結果は下から2番目の8位、記録も上位とは大きな開きが有って同じ舞台にいる気がしなかった…ほんと皆どこ回してるの… --  &new{2017-01-05 (木) 09:50:52};
---メリクリトリガー…か? --  &new{2017-01-05 (木) 14:58:39};
---83個で2位だった… 境界XHとメリクリSHをひたすら --  &new{2017-01-05 (木) 17:05:47};
--境界双角XHが安定だろうけどメリクリ捨てる気になれないからなぁ --  &new{2017-01-05 (木) 09:55:40};
--SH凶鳥ソロでレアブ込み4個だったよ、マルチじゃないと速度も雑魚の数も厳しそう --  &new{2017-01-05 (木) 15:54:14};
---検索してもやっているところが見つからないんだよね… --  &new{2017-01-05 (木) 17:41:16};
---SHBならレベ上げ勢と一緒に行けると思うんだけどなあ --  &new{2017-01-06 (金) 11:39:22};
-SGスクラッチ入れ替わってから参加者増えた印象 --  &new{2017-01-06 (金) 12:35:25};
--コレクトシート拡張も控えてるしね --  &new{2017-01-06 (金) 15:55:54};
--復帰とマトイ髪欲しいって思ったから初めて参加したな、前のスクラッチなら多分参加してないと思う --  &new{2017-01-06 (金) 19:29:13};
-18時の機甲種、坑道と採掘だとどっちに人集まるかな? --  &new{2017-01-06 (金) 17:09:06};
--アドどっちのがいいんだろう --  &new{2017-01-06 (金) 17:38:32};
---アドだったら採掘場の方がいいね。地下坑道はダーカーが通常湧きに入ってるから効率悪いと思う。 --  &new{2017-01-06 (金) 17:44:05};
---SHADのリスク0でいいのかな? --  &new{2017-01-06 (金) 17:51:49};
---勝ちを狙うなら0で良いんじゃないかな?自分はカプセル収支を考えてSHADリスク10にして回る予定よ〜 --  &new{2017-01-06 (金) 17:57:46};
---初歩的な質問で悪いんだがこれって集計中に報酬貰わないまま落ちたらログインし直しても報酬貰えない? --  &new{2017-01-06 (金) 19:14:34};
---↑リーグ終了後の集計中で落ちても報酬もらえるよ。 --  &new{2017-01-06 (金) 19:27:43};
---間違えて枝に書いてしまって申し訳ない。無事取れた。ありがとう --  &new{2017-01-06 (金) 19:59:51};
--なんだかんだで地形厳選した採掘探索でぶっちぎりの一位とれたのでよかった --  &new{2017-01-06 (金) 19:06:55};
---ちなみに何体位倒した? --  &new{2017-01-06 (金) 19:16:27};
---2700くらいかな割り振りされたとこが良かっただけかもしれんが --  &new{2017-01-06 (金) 19:18:38};
---凄まじいなwこっちはソロADやってて1000ちょいだったわ…探索でもそんだけ叩き出せるもんなのね。 --  &new{2017-01-06 (金) 19:22:19};
---開始40分前にPT名の所とコメントにAL用に厳選しましたって募集かけておいたのも良かったのかも --  &new{2017-01-06 (金) 19:35:50};
---そりゃADなんか行くより探索12人でPSEバースト狙ったほうが圧倒的に効率いいに決まってる --  &new{2017-01-07 (土) 04:35:44};
---でもフリー探索だと人が増えてもフレパを外さない奴やら、人が集まってるマルチなのに団体行動をせずに一人で別方向に進んだりエリア移動する馬鹿が混じるから困る --  &new{2017-01-07 (土) 08:29:38};
---部屋に何の制限も掛けなきゃ一般人が入ってくるのは当然だろ馬鹿かよ --  &new{2017-01-07 (土) 09:11:01};
---俺は砂漠ADで40分位で2900いって後の時間シップで雑談してたわ。この分だとADバーストなら野良でも1時間で4k位なら行くぞ? --  &new{2017-01-07 (土) 12:33:03};
---アドは沸きの量がすごいからクロスバーストがはまるととんでもないことになるねえ。結局運ゲー --  &new{2017-01-07 (土) 12:39:22};
-メリクリはSHが良いのか・・・?明日から3回連続銀バッヂだからそろそろ最適解を見つけたい --  &new{2017-01-06 (金) 23:25:32};
-混沌SHで銀バッヂ狙う場合レアブたかないとボスドロが銀バッヂになったりする?1位に全然追いつけなかったんだが --  &new{2017-01-07 (土) 12:40:18};
--バッヂを一番落とすのはXHの雑魚です。SH回ってるようでは勝負にならない --  &new{2017-01-07 (土) 12:58:42};
---マジ?メリクリ終了からSh混沌行ってたけど1時間近くで110稼いで1位だったよ。 --  &new{2017-01-07 (土) 13:04:21};
---所詮運。 --  &new{2017-01-07 (土) 13:07:43};
---VHでバーストが一番効率良い。ボスも銀が多い --  &new{2017-01-07 (土) 13:09:43};
---そうなのか、次はVHでやってみるか --  &new{2017-01-07 (土) 13:13:02};
---マジ?受諾状況見たらSHが一番多かったけど…次はVH試してみるか…ってか次のリーグ前に1回下見したほうがよさそうだなこりゃ --  &new{2017-01-07 (土) 13:19:02};
-1時間でいいよね。 --  &new{2017-01-07 (土) 13:12:44};
--1時間前にログインすればいいよね。 --  &new{2017-01-08 (日) 01:18:05};
---一時間前にログインしたら重なってる緊急に参加できないんですが --  &new{2017-01-08 (日) 21:11:25};
-残り30分でログインしたけど1位170とか稼いでて完敗だわ。どこでそんな稼いでるんだよ --  &new{2017-01-07 (土) 13:15:34};
--銀バッヂを30分で170とか可能なのかな?不正でもしないかぎり無理なんじゃ・・・ --  &new{2017-01-07 (土) 13:22:42};
--ブースト炊けば増える可能性はあるがそこまでするかは人によるかな --  &new{2017-01-07 (土) 13:25:21};
---ブースト炊くくらいならもうリアルマネーで買ったほうがいい気がする。必死に回って10しかもらえないのだって割とザラなわけだし。 --  &new{2017-01-09 (月) 20:14:41};
--一位がめっちゃやる気があり、たまたま端数だった空いてるリーグに振り分けされて開始早々詰みってことがなくはない --  &new{2017-01-07 (土) 13:30:17};
--おすすめクエストの常設VHバースト1回で58個出たし30分もあるならもっと稼げそう --  &new{2017-01-07 (土) 13:56:00};
-もう少しで2時リーグ始まるが、皆SHで回る?XH?? 今日のおすすめならどっちのがいい? --  &new{2017-01-08 (日) 01:38:36};
--VHが一番効率良いよ! --  &new{2017-01-08 (日) 02:17:22};
---VHでやったら40程度しか稼げなかったんだが、、、 --  &new{2017-01-08 (日) 04:09:50};
---途中でクロスバーストして最終113だった --  &new{2017-01-08 (日) 04:11:07};
--バーストするかしないかの運ゲーだな
難易度なんて二の次で人がいるマルチにもぐりこんだほうがええ --  &new{2017-01-08 (日) 04:01:59};
---ホントそれな、人いないと湧きも少なくて全然落ちない。 --  &new{2017-01-08 (日) 11:27:24};
---運だけの大会とか微塵も楽しくないわな --  &new{2017-01-08 (日) 20:24:46};
---嫌なら改善要望を送ろう。改善案を考えたんだけど、アークスリーグはそもそもプレイヤー同士で競わせるんじゃなくて公式が出したお題を達成したユーザーに報酬が贈呈されるタイプにすればいいと思うんだ。 --  &new{2017-01-08 (日) 21:06:36};
---公式が出したお題を達成したユーザーに~ってまんま対抗戦じゃん。面白いかあれ?しかもリーグの改善案とか腐るほど送られてるだろうにこの体たらくだし --  &new{2017-01-08 (日) 21:14:11};
---対抗戦と違うのはプレイヤー間で競う要素が一切無い事。面白くなるかどうかは運営の匙加減次第。要は楽しめるお題を出せるかどうかなんだから。緊急参加すれば自ずと達成できるようなのはだめだけどね。 --  &new{2017-01-08 (日) 22:06:57};
---バッヂ運ゲーでもいいから、もうちょい時間短く区切って欲しいなぁ --  &new{2017-01-08 (日) 22:27:17};
-緊急クエでしかもバッヂなのに1位で数合わせませんかなんてwis送ってこられても困るわ・・・しかも追いつけるかー!って位稼いでからとか なんだかなー --  &new{2017-01-08 (日) 03:12:29};
-残り2分でキャラ変えて30個以上もいきなり取るとか、なかなか強運者もいるもんだな。素直に認めるしかねぇな・・・ --  &new{2017-01-08 (日) 04:10:59};
--バーストしてもロクに落ちなかったり道中狩ってるだけでボロボロ落ちたりかなり運ゲー --  &new{2017-01-08 (日) 21:10:48};
-メリクリと被ってるけどメリクリXHって銀落ちないよね? --  &new{2017-01-08 (日) 19:21:48};
--落ちないけどEトラ報酬では手に入る --  &new{2017-01-08 (日) 19:28:20};
-バッジ系リーグは掘る方法が2つしか選べない運ゲーでつまらさすぎる --  &new{2017-01-08 (日) 20:21:08};
--フレと同じリーグでやりづらいってのもマイナスポイントだった。正直ドロップ系はもう勘弁してほしい。 --  &new{2017-01-08 (日) 21:28:31};
---それ他のリーグ参加者からしたら悪夢以外の何物でもないからやめてくれ --  &new{2017-01-08 (日) 22:54:28};
---勝負事で他の参加者に配慮するとか舐めプだろ。お手てつないでかけっこしてるんじゃねぇんだぞ --  &new{2017-01-09 (月) 13:18:52};
---勝負でもなんでもないんだよなあ --  &new{2017-01-09 (月) 13:23:54};
---別にPT組むのはいいんだがわざわざ同リーグ内にする理由ってなんだ?何のメリットもないだろ --  &new{2017-01-09 (月) 17:49:59};
--今回のバッヂリーグは一般には2016バッヂ配信(たぶん)最終週だから開催されてると思うので今はぐっとこらえて欲しい --  &new{2017-01-08 (日) 22:23:25};
--談合とかしづらいし、期間内は周回するモチベーションに繋がるからバッジ系は割とありがたい --  &new{2017-01-08 (日) 22:28:34};
---これが金バッヂならわかるんだけど、銀集めさせるのはなんかなーと思う。メリクリ絶対挟んでくるけど、勝つ為なら参加しない方が良い位だし --  &new{2017-01-09 (月) 14:33:10};
---SHとかなら銀取れぞ --  &new{2017-01-09 (月) 17:56:16};
---ようするにコレクトなりドロップ品なり目当てにXH行くとバッジ稼いでる他のプレイヤーに離されてしまうのがちょっと不憫ってことやろ --  &new{2017-01-10 (火) 22:14:16};
-メリクリで銀バッヂを狙うならNのソロが一番だな1周4,5分でEトラ報酬が銀確定だしね --  &new{2017-01-09 (月) 18:00:41};
-ほかのキャラがどのクエストしてるか教えてくれないかな?30分で龍族1000体て、何してんだろ --  &new{2017-01-09 (月) 20:07:23};
--SHADバーストしかないかと --  &new{2017-01-09 (月) 20:10:57};
---バーストか…ソロには厳しいな。教えてくれてありがとう! --  &new{2017-01-09 (月) 20:17:27};
--2800とかどうやったら行くのか教えてほしいわ --  &new{2017-01-09 (月) 20:11:24};
---それこそバーストでしょ。1000体はPTくめば行くと思うよ。 --  &new{2017-01-09 (月) 20:12:26};
--うちはADバーストが上手いこといって30分で2800いったで。みんなADでパーティ組もうぜ? --  &new{2017-01-09 (月) 20:27:46};
--ソロでも祭壇TAリタマラで結構稼げたりする…1位は難しいかもしれないが --  &new{2017-01-09 (月) 20:46:30};
-正直1~4くらいは一律100でいいんじゃないのと思う。4~10がみんな10ってさすがに酷い気がするわ・・・。 --  &new{2017-01-09 (月) 20:12:33};
--1:50、2:40、3:30以下一律10でいい。ばらまきすぎだから。ただこれだと参加すくないかもな。 --  &new{2017-01-09 (月) 20:19:05};
--100の次が50も減りすぎよな・・・1位100 2位80 3位50 4~10位30 以下10とかでいいのに・・・愛着度増やすんならこっちも調整して欲しいとこ --  &new{2017-01-09 (月) 20:25:24};
--まず同スコア同順位を何とかせんと --  &new{2017-01-09 (月) 20:50:37};
-ソロでもできるようにメセタとかにしてくれねえかな… --  &new{2017-01-09 (月) 20:25:54};
--それこそADパーティーの圧勝じゃんか --  &new{2017-01-09 (月) 20:32:24};
--4人アドバーストでメセタン狙うだけのゲームと化す --  &new{2017-01-09 (月) 20:42:09};
---メセタの額ならエクスの方がはるかに上じゃね。拾った個数ならADだけど --  &new{2017-01-09 (月) 20:47:05};
---メセタン出たらEXなんて勝てんやろ --  &new{2017-01-21 (土) 09:36:36};
--なんでソロにそこ迄拘るんだ?野良で今日のバッジ 100 龍族1800くらいでどっちも1位とれたぞ。野良でもいけるからPT募集やらに積極的に乗っていこうぜ。 --  &new{2017-01-09 (月) 21:35:18};
--基本的にネトゲなんてPTやらチームやら組んだ方が強くなるのは当たり前でしょ、いくらPSO2がソロに優しい方のネトゲとはいえこんなところでソロ優遇したってしょうがねえよ --  &new{2017-01-09 (月) 21:42:08};
--パーティー組もうや。ネトゲだぜ? --  &new{2017-01-10 (火) 07:37:21};
--絆強制オンラインは過疎まっしぐらの道 --  &new{2017-01-10 (火) 12:39:43};
---他のオンラインゲームってパーティ組まないと高難易度じゃ何もできないぜ? --  &new{2017-01-10 (火) 14:22:47};
---むしろこのゲームが珍しいだけなんだよな --  &new{2017-01-10 (火) 14:29:22};
---たしかに強制するのはよくないと思うけど、PT組むコンテンツが0ってのも問題あると思うぜ。AD全盛期は友達が週3人とか増えていってたけど今じゃ増える事もないし。 --  &new{2017-01-10 (火) 15:26:35};
---そうそう、昔はTAやアドでフレンドどんどん増えていったな。そして結晶堀とか呼ばれたりとかね~。よく採掘場とかでまるぐるなんかもやったね。 --  &new{2017-01-23 (月) 17:05:31};
--ソロでやりたかったらメインとは別鯖にリーグ用キャラ作ればいいよ。NとかH帯ならアド使えないから1位余裕だし無言で同率1位多数とかある --  &new{2017-01-10 (火) 15:46:54};
-バッヂ収集をリーグにしちゃ駄目だろ。境界ラストのガルグリがバッヂ落とさないからって途中破棄者が大量に出てる、酷い時は残ったのが3人なんて事もあった。普通に遊んでる人に影響が出るのは論外だ --  &new{2017-01-11 (水) 00:04:32};
--本当のリーグ勢は瞬きレベルでガルグリとアンガ倒してるから、マルグル運が無かったとしか。 --  &new{2017-01-11 (水) 00:49:15};
---瞬きレベルで倒してもテレポーターの30秒は瞬きレベルじゃないんですよねえ --  &new{2017-01-11 (水) 23:50:47};
-5分でバッチ50拾ってるやつに負けたんだけどどこでそんなに出たんだ…? --  &new{2017-01-11 (水) 00:06:33};
--戦闘機のとこでバーストとかじゃね? --  &new{2017-01-11 (水) 00:36:53};
-2017/01/11のアップデート「アークスリーグの特定のリーグ目標において、キャンプシップではカウントされないように仕様を変更します」ってパーティーでタイムアタックをクリアしてもキャンプシップにいると記録に残らなくなったってこと? --  &new{2017-01-12 (木) 10:54:11};
--リーグでタイムアタックてあったっけ?撃破カウントじゃないかと思うんだが --  &new{2017-01-17 (火) 11:52:02};
---TAは闇が1回か2回あったはず --  &new{2017-01-18 (水) 14:07:48};
---シップにいても撃破カウントが入らないのは元からじゃね? あっちは経験値が入って初めてカウントされる仕組みだろうし。 --  &new{2017-01-19 (木) 08:51:10};
-ボーナスクエストはカウントされ  る? ない? --  &new{2017-01-19 (木) 07:17:32};
--これは気になるところ、ちょうど今日の早朝ALは幻想種ですし誰か確認した人いませんかね…(ボナキー0、オススメでも出なかった) --  &new{2017-01-21 (土) 02:42:16};
--カウントされたので一応報告 --  &new{2017-01-21 (土) 09:21:12};
-幻創種ってライディングが最適だよな・・・? 東京キーってのは無しで。運も絡むけど大体一週300体前後ぐらいだったけど、これより時間効率良い狩り方とかある? 東京&ラスベのバーストってのもありそうだけど全然しそうにないし。混沌はばらつき酷くて1回(約8分)当たり100~150前後だった。 --  &new{2017-01-19 (木) 13:52:51};
--大和トリガーは何か撃破数が1しかカウントされなかったみたいですね --  &new{2017-01-19 (木) 13:56:47};
---開始と同時でリーグ情報更新してなかったとかいうオチでは・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 14:44:19};
---いや、開催中ですね、トリガー行く前にギドラン討伐で倒した幻想種はカウントされていたので、ついでにトリガー後、限定行きましたがその分もカウントはされていました --  &new{2017-01-19 (木) 14:59:26};
-ウィンディラって何だよと思ったけど浮遊の龍族か…稼ぎにくそうだな --  &new{2017-01-19 (木) 20:23:32};
-浮遊緊急が来なきゃ、Nは受注すらできん。ぼっちで友もいないし(>_<) --  &new{2017-01-20 (金) 14:31:06};
--コレを機にPT募集かけて一緒にやりませんか?って声かけてみ、案外簡単にフレできるもんやで。終わった後にALの話でもしながらフレになりましょうって送ってみたら? --  &new{2017-01-20 (金) 15:45:05};
-8時半くらいにinしてちょこちょこやっててリーグの終わり際に確認したら1位が4桁倒してて真顔になった。本当に近い時間帯にinした人同士のマッチング...なのかしら。(´・ω・`) --  &new{2017-01-21 (土) 09:29:21};
--狩場知ってるなら30分ありゃ1000は余裕よ --  &new{2017-01-21 (土) 09:32:26};
---ライディング?(´・ω・`) --  &new{2017-01-21 (土) 09:37:52};
---東京金だろうね --  &new{2017-01-21 (土) 10:36:00};
---ヒント:ストミでもカウントされる --  &new{2017-01-21 (土) 10:44:07};
---あぁーなるほど。 --  &new{2017-01-21 (土) 22:59:49};
--事前の準備で結果決まるからな。適当にインして適当に稼ぐだけなら1位はほぼ諦めた方がいい --  &new{2017-01-21 (土) 20:30:47};
---たまに参加0人のままだったら終了間際まで待ってから1カウントでもすれば1位。1人でも早めにやり始めると他も焦って参加してくるからな…待つのも戦いなのだ。待ち過ぎると…参加0人0カウントになってしまうけども… --  &new{2017-01-22 (日) 00:59:21};
-開催時間中に「1位を身内で同ポイントで揃えているから降りろ、さもなくば終了直前にポイント崩して順位下げさせるぞ」って脅されたんだが、このランキングからキャラ名丸見えでしかも普通にウィスパー飛ばせるのって問題じゃね? --  &new{2017-01-22 (日) 04:13:31};
--そんなバカは無視してBLに突っ込むか、知るかボケと一言言ってからBL入れたら良いよ(´・ω・`) --  &new{2017-01-22 (日) 04:31:30};
--脅迫は運営に通報してブラックリスト入れれば済むから実害はないと思うけどな 名前見えるのは有名廃だったら諦めるとかチョロそうだから行けそうとかいう判断材料にはできるぐらいか --  &new{2017-01-22 (日) 04:32:07};
--行動力ある過激派は無視して稼ぎ続けたら捏造した晒し行為を繰り返してくるので無難に過ごしたいなら言う通りに返事した方がいい --  &new{2017-01-22 (日) 04:42:17};
--サポートナビから悪質ユーザー報告というものがあるぞ。相手にしちゃいけない --  &new{2017-01-22 (日) 04:49:45};
--無視した結果「お前のせいで70SG損したから500円分WMよこせさもなくば晒す」と喚いてきたのでBLして運営にログ送る事になったよ…やっぱランキングで名前見えるのやばいと思う -- [[木主]] &new{2017-01-22 (日) 05:25:20};
---同じような事案が多く報告されたら対応するんじゃないか。ただそういう人達って結局リーグ以外でも似たようなことやってるだろうから、リーグだけ対処してもっていう気もする --  &new{2017-01-22 (日) 05:34:50};
---お金払ってするコンテンツなら(百歩譲って)分からなくはないが、いつものゲームの延長で追加でお金払うとか必要ないのに金要求とか我儘言いすぎですねその人(かなりマイルドめに表現) --  &new{2017-01-22 (日) 23:47:58};
--こういうことがあるから空気読まずにぶっちぎり1位が安定なんよな。ライアーゲームクソくらえだわ。 --  &new{2017-01-22 (日) 11:34:03};
--これほんと?流石に嘘っぽいんだけど。まずそんな口調で話す人いるのか。 --  &new{2017-01-22 (日) 13:27:55};
---SNSやってればこんなやつはたまにいる。その後逆晒しされてチームどころかゲームに居場所がなくなったノータリンが俗にいうアークスのおもちゃってやつだ。 --  &new{2017-01-24 (火) 17:28:57};
--上から4人が同率1位だと5人目は自動的に2位ではなく5位にならなかったっけ --  &new{2017-01-22 (日) 15:51:27};
--最初から最後までアホすぎて笑えるな。上に同順位がいたら下はその人数分だけ下がるんだから意味ないし、70SGなら500円じゃねえだろってのもあるし、WMよこせとか完全に脅迫だから犯罪だし、1位で揃えてるとか言っておいて70SG損したってことは結果3位で木主とあともう1人に抜かれてるやんけ --  &new{2017-01-22 (日) 19:33:16};
---おてて繋いで仲良くゴールしたきゃ同率2位を狙えば良かったのにな。クソみたいな身内だ --  &new{2017-01-22 (日) 22:02:54};
--ログをスクショして通報してもらえるとありがたい。そういうクズをどんどん排除していきたいね。 --  &new{2017-01-23 (月) 23:36:55};
-エネミー討伐系のリーグはとりあえず1体だけ倒して参加賞貰います。一位目指したら不毛な争いになる --  &new{2017-01-22 (日) 18:48:28};
--俺もコレ。で、終了間際に見る余裕あったてちょっとやったら報酬よくなりそうならもうちょっとだけがんばる。大体は参加賞だけで終わるけど。 --  &new{2017-01-22 (日) 19:51:32};
--複鯖派遣勢=1リーグで500~1000SG。参加賞勢=1リーグで5~10SG。格差100倍である。 --  &new{2017-01-22 (日) 20:11:46};
---他鯖で低レベルキャラ作って1体だけ倒せば高確率で1,2位辺りになれるのがなあ。複数鯖勢有利すぎるのどうにかならないかなあ。 --  &new{2017-01-22 (日) 23:22:26};
---複鯖派遣勢はチームとかフレで徒党を組んで同時に他鯖にinする時間決めて同リーグ内になるように調節する人達も居るぽっいね --  &new{2017-01-23 (月) 03:48:40};
---派遣に文句あるなら自分も派遣すればいいだけなのでは?自分はXHで争うのめんどいから4鯖分派遣させてる --  &new{2017-01-23 (月) 09:10:01};
---SG以外のメリットがないからやめた派 どうせキャラ増やすならクロトもしたいしキャラ倉庫も使いたいし装備も使いまわしたい。レベル上げられないから複鯖レイドボスも出来ないしで完全にSG欲しい人向けだよね --  &new{2017-01-24 (火) 01:15:56};
-あっ15分前かあ。 --  &new{2017-01-22 (日) 20:54:50};
--奇遇だな俺もさっき入ったわ --  &new{2017-01-22 (日) 20:59:42};
---切ない。 -- [[木主]] &new{2017-01-22 (日) 21:23:22};
-幻想種のALは東京TAも有?蹴るだけで大半の敵撃破できるからサブのレべリングも行けるし、適当なタイミングで床ペロからリタイアすると2・3分くらいで約50は行けた。これの売りはサブのレべリングも安全に行えるの一点だけですから他に効率のいい稼ぎ方があったらすいません。 --  &new{2017-01-22 (日) 23:51:17};
--仮に2分で50体なら時給換算 約1500体/時。 ライディングは11分実働時間で最速を過程して+1分で12分を1回分として約300体↑。実質最速で12分で受け続けるのは無理だけど経験値だけの繰り返しTAか、ドロップ有り+コレクト進捗有りで比べたらライディングに軍配が上がりそうではある。  --  &new{2017-01-23 (月) 00:06:57};
---上げた理由は蹴りだけで済む安全性と簡単さだけですから苦手なクラスのレべリングついでに且つ他の人の都合に左右されない所は評価できないでしょうか? --  &new{2017-01-23 (月) 00:25:23};
---別にダメとか言ってるつもりは毛頭ないよ?かなり乱暴な試算で出した時間効率なら双方変わりないわけだし。あくまで効率に視点を置いて双方の利点を確認、比較しただけ。気楽にソロでやるなら十二分に有りだと思うけど。それにライディングの欠点は低レベル帯の集まりが期待できない部分もあるし。 --  &new{2017-01-23 (月) 03:25:47};
-初期は3時間だったんだねこれ。2時間でも長すぎると思うんだけど1時間統一で良くない?アクティブ稼ぎしたいなら緊急も2時間にしてみろってんだ。 --  &new{2017-01-23 (月) 11:00:08};
--周回数据え置きなら緊急2時間でもいいんじゃね --  &new{2017-01-23 (月) 19:49:13};
-AL幻想種って2時間で2500体もいけるもんなんですか?(´・ω・`) --  &new{2017-01-23 (月) 03:30:00};
--余裕、今日やってみたけど狩場分かれば一時間で2000体以上は行けたよ --  &new{2017-01-23 (月) 03:39:35};
---どこ行けば良いです?(´・ω・`)らんらん豚だから(ry --  &new{2017-01-23 (月) 03:49:15};
---6本上の木にヒント書いてあるけどストーリーボード --  &new{2017-01-23 (月) 03:57:47};
---ストミはのアレ1周2分以内(目安)じゃないとライドに効率で劣る。多分。ライディング1周で300体くらい稼げるみたいだから。 --  &new{2017-01-23 (月) 10:49:22};
---↑あctろく-に? --  &new{2017-01-23 (月) 11:06:18};
---↑これで伝わってるかは分からないけど一応確認で訊いてみた。 --  &new{2017-01-23 (月) 11:06:47};
---要するに学校で戦うやつ。それが最高効率出せるクエストだと思ってたけど更にいいのがあるようだ。 --  &new{2017-01-23 (月) 13:01:03};
---ボーナス金かね・・・20分前にインして2~3個使えば1位余裕そう --  &new{2017-01-23 (月) 13:03:35};
---条件の指定さえないのであれば、12人フリーPSEバーストが最高じゃないか? --  &new{2017-01-23 (月) 13:05:17};
---ありがとうございます!3位入賞できました(´・ω・`) -- [[きぬし]] &new{2017-01-23 (月) 13:10:15};
---30分で1400行ってる人いたけどどうすればそんな効率出るのか謎だ --  &new{2017-01-23 (月) 13:11:51};
---1時間で4000近くは狩れるから、2時間なら8000近い討伐数もあり得ると思う。多鯖回しでも合計7400くらい --  &new{2017-01-23 (月) 14:59:42};
---4000は流石にガセ --  &new{2017-01-23 (月) 15:20:51};
---ガセじゃないよ 声掛けから、次の周の声かけまで、丸々1周が40秒くらいなんよ、最速勢はね。2時間で約180周できるから届かないこともないんよ --  &new{2017-01-23 (月) 16:02:47};
---どことなく漂うガチ廃感がまた。1時間4kは流石に勝負しようとも思えない次元ですわ... --  &new{2017-01-23 (月) 16:04:52};
---最速勢って誰だよ --  &new{2017-01-23 (月) 21:53:55};
---そんなお前らにベトール監督から世界変革についてお話があるようです。こっちはムービー入る前にリタイアして再受注繰り返せば大体蹴っ飛ばして終わりだから結構楽よ。学校即殺最効率には劣るかもしれないけど学校即殺キツいならやってみるといいよ。少なくともライドよりは効率いいと思う。 --  &new{2017-01-24 (火) 01:49:56};
---ベトールさんと戦うクエストはロード長いからなあ --  &new{2017-01-24 (火) 16:40:51};
---まあそれでも1時間で2300は超えたから割と必要十分 --  &new{2017-01-24 (火) 17:32:52};
--こういう裏技見付けたぜみたいなやりとり好き。 --  &new{2017-01-23 (月) 13:16:50};
---ドヤれるけどドヤった瞬間に凄さもそれほどなくなるからすごい、もにょもにょした感じになってるな --  &new{2017-01-23 (月) 15:05:25};
---広まった分だけ教えた人も損するのがまた・・・いとをかし --  &new{2017-01-23 (月) 15:15:01};
---選択肢が複数ある調整は割と評価できる --  &new{2017-01-23 (月) 18:16:17};
---しかし最高の選択をしないといい報酬はないですけどね --  &new{2017-01-24 (火) 01:09:42};
-リーグ終盤に630で絶望したけど。[[キレていいよね>http://pso2.jp/players/news/?id=10537]] --  &new{2017-01-23 (月) 13:42:51};
--運営がお詫びツイートしてたよ --  &new{2017-01-23 (月) 13:53:30};
--こーれは100SG配布ですねえ --  &new{2017-01-23 (月) 13:59:06};
--ああ、やっぱり障害出てたのか。まあこれだけで済ますってことは補填はないんだろうな --  &new{2017-01-23 (月) 14:44:42};
---5分じゃよくてトラブ50か --  &new{2017-01-23 (月) 18:17:01};
--良い感じに2位争いしてたのに、切断から復帰できたと思ったら100体差がついて萎えたわ。 --  &new{2017-01-23 (月) 19:15:05};
--あれやっぱり鯖おかしかったのか、2時間がっつりやって2位と20体差の所で周りが一気に落ちたわ。思いのほか接戦になって、100SG云々よりもはや意地でやってる所に最後に水をさされてキレそう。 --  &new{2017-01-24 (火) 04:20:26};
-ヴィドギロスってウォパルTAがよかったのね。もう少し早く気づけば1位だったのに --  &new{2017-01-23 (月) 19:03:25};
--受ける。4匹倒す、破棄する。受ける。4匹倒す。破棄する。受け…疲れる… --  &new{2017-01-23 (月) 19:05:12};
--せやね。因みに開始2分くらいでインしたらそれに気付いてる層と当たってしまい1時間子木1の作業をやる羽目になっためう。 --  &new{2017-01-23 (月) 19:06:19};
--上位4人が233体狩ってウォパルTAでは勝てなかった・・・フリーのエリア2だろうか --  &new{2017-01-23 (月) 19:09:41};
---1分で1サイクル出来ないと勝てない計算になるねえ... --  &new{2017-01-23 (月) 19:28:43};
--15分間際でINしてウォパル破棄マラソンしてたけど結果上位陣は全員4の倍数だった。 --  &new{2017-01-23 (月) 19:40:37};
---1位167だったから1体こぼした可能性。 --  &new{2017-01-23 (月) 20:03:07};
--フレと事前にウォパルTA練習してタイム縮めていざ本番やったら2位と4匹差だった。練習してなけりゃ負けてたな。リハーサルは大事だ。 --  &new{2017-01-24 (火) 04:13:08};
-ヴィドギロスやる人少なかったのかな?自分だけしかやってなかったから1桁で1位なんですけど。 --  &new{2017-01-23 (Mon) 19:06:00};
--こっち追い上げてくる人が多くて1時間やってて疲れたのじゃ。因みにいつぐらいにINした?緊急で人が出払うのを見計らって早めに入ったけどこの様だから気になる! --  &new{2017-01-23 (月) 19:07:26};
---始まってすぐTAで4匹倒して様子見てたら誰もやってる様子なくてそのまま1位4匹でぶっちぎりだった --  &new{2017-01-23 (Mon) 19:10:03};
---はえー、今回は最初からインしてた方が得なパターンかあ。ありがとう、参考になりました。 --  &new{2017-01-23 (月) 19:24:29};
--破棄マラソンALはほんと不毛な戦いになるな上位狙うなら終了まで同じ事の繰り返し、そして4位だった時の虚しさ --  &new{2017-01-23 (月) 21:40:39};
---ギロスのゾンビバグに遭遇して1体差で2位逃がして4位。バグ持ちエネミーをお題にするのはやめてほしいわ --  &new{2017-01-23 (月) 21:44:55};
---ハードの性能差が出ちゃうのも切ない。 --  &new{2017-01-23 (月) 21:45:44};
-15分でウィドギロス1000体以上ってどうやって出すんですか?知ってる方教えてください>< --  &new{2017-01-23 (月) 19:25:50};
--ヤバくないそれ? --  &new{2017-01-23 (月) 19:29:21};
--ウィドギロスしか湧かない所で12人バーストすれば…無理か --  &new{2017-01-23 (月) 19:43:15};
--ADバーストでも15分でそれは難しいんじゃない?まさかそんな数出してた人がいるのか…? --  &new{2017-01-23 (月) 19:43:48};
--1秒1殺しても足りないんだが…その記録マジ? --  &new{2017-01-23 (月) 20:06:07};
--誤)1000体以上 正)100体以上 お騒がせしました。所用直前で急いで記載したので記載ミスです。申し訳ありません>< -- [[木主]] &new{2017-01-23 (月) 20:15:06};
---100体以上だったか。となると1分で7体以上は倒す必要があるから、バーストでうまくやるのがいいんじゃないかと。他に7体ぐらい出るところあったかな? --  &new{2017-01-25 (水) 00:40:11};
-4時まで寝かせないからねっ! 誰も寝てはならぬ!
深夜帯は一発勝負なライドハイでいいと思う。 --  &new{2017-01-23 (月) 21:52:34};
--てか深夜帯多すぎませんかね・・・SG渡したくないのか・・・今の時間帯と比較して参加する人6分の1くらいなんじゃない?(ブロック表見ながら) --  &new{2017-01-23 (月) 22:52:07};
---ユーザー全員がお前と同じ生活リズムじゃない定期。多すぎって2回しかないぞ --  &new{2017-01-23 (月) 23:48:05};
---アークスリーグがなくとも3時から4時に活動する人が多いのかと。その時間帯に予告緊急がない事を考えるとわざわざリーグ実施するのは不自然だ。 --  &new{2017-01-24 (火) 01:08:33};
---別に行けるときに行けばいいと思うがな。 --  &new{2017-01-24 (火) 01:13:34};
---1時帰宅組にはありがたいんじゃ~^^まあ、今回はさらに7時マザーでどうしたもんかなって感じだけどね。いやがんばってどっちも参加するけどさ。 --  &new{2017-01-24 (火) 01:56:07};
-「難易度解放状況はマッチング先の決定に影響~」について一応試してきた。 キャラクターが居ないシップに2キャラ作成し、片方はハード受注許可証を所持し、クラス最大lvを20以下でストップ。 もう片方をlv21以上にし、難易度受注許可証を所持しない(ノーマルのみ受注可能)状態を作り、アークスリーグに参加。 結果は21lv~のハードリーグにマッチングしました。 キャラ毎の難易度開放状態は一切参照されていないみたいです。 --  &new{2017-01-21 (土) 16:46:11};
--ふーむ、配属先のリーグを決める判定はシップ内キャラで共通なんだね。マップ解放もシップ内(orID)で共有してもらいたいものですのう。コフィ―オーダーがなくなるのはレベリング的に困りそうだけど。 --  &new{2017-01-21 (土) 23:01:43};
---コフィーオーダーか…懐かしい…1回やったらもうできないのが悲しい…固定経験値を無くして何回でも受注できるようにしてほしい。 --  &new{2017-01-22 (日) 01:23:09};
--私も検証(と言うか起きたこと)報告、シップに1キャラで最大レベル50でSH解放さるてるがLv.41~(VH相当)のリーグに振り分けられました。 --  &new{2017-01-22 (日) 04:07:41};
---レベルあがってプレイヤーLv.51になったら''エネミーLv.51~のリーグ''に割り振られました。難易度で振り分けられているようではなさそうです   こき --  &new{2017-01-23 (月) 21:27:40};
---それはもうWikiの項目に書いてるからちょっと違う内容やな --  &new{2017-01-24 (火) 02:28:57};
---私が言いたかったのはVH相当でもSH相当でもないエネミーLv.51~のリーグがあったということです。ライディンなどのクエスト指定リーグの時にどの難易度に振り分けられるかはまだ不明ですが --  &new{2017-01-24 (火) 14:50:05};
-もう、ALがどれだけ多く狩るかよりも誰ともマッチングしないかどうかの知恵比べやわ --  &new{2017-01-24 (火) 23:07:01};
-ひさびさのリーグだぞ。ライディングハイスコア6回、ガルグリフォン2回、ダーカー2回。ライディングだけ参加するわ。 --  &new{2017-03-29 (水) 15:56:06};
--ところでレベルキャップが開放されたが76~はエネミーレベル71~がお題になったりして・・・ --  &new{2017-03-30 (木) 09:40:50};
-誰も寝てはならぬ AL --  &new{2017-04-02 (日) 01:23:19};
-すみません初心者なのですが概要項目にて何をどう争うかに触れておらず概要を成していないと思うので追加修正を希望します。例えば「与えられた課題をこなした数で順位を競う」など、せめて概要だけは初心者が見てすぐ理解できる内容にしてもらえませんか、ここに限った話ではなく。 --  &new{2017-04-03 (月) 06:48:42};
--お察しの通り(運営から)与えられた課題をこなした数で順位を競うで題目は運営次第です。てか初心者だから俺にわかるように書き直せとか何様?お客様なの?これを編集してる人も君と同じ立場の人間よ?勘違いするな --  &new{2017-04-03 (月) 18:10:56};
---まぁ初心者が見てわからないってwikiとして致命傷なんだけどな。万人が見てわかるのがwikiだし。ページのジャンプ機能すらねーもんね --  &new{2017-04-04 (火) 07:47:47};
---ジャンプ機能って何?脳内Wikiすごいですね --  &new{2017-05-18 (木) 13:27:20};
--気をつけてね、ベテランアークスといってもゼノみたいに親切な人もいればゲッテムみたいに誰彼かまわず威圧してくる人もいるから。   初心者さんなのに誰かに聞こうとせず、最初にWIKIで調べる人ってすごいなあって思います、がんばって --  &new{2017-04-04 (火) 22:17:52};
--初心者を主張するなら初心者らしい喋りをしないとリアルでも迫害されますよ --  &new{2017-05-18 (木) 13:23:30};
-ダーカーってどこがいいんやろな… --  &new{2017-04-03 (月) 15:59:50};
--市街AD 遺跡ADか ハルコタンTAで本気出すか じゃね? --  &new{2017-04-03 (月) 16:20:43};
---ハルコタンTA 毎回66体楽だぞ -- [[子木主]] &new{2017-04-03 (月) 16:27:48};
-俺のリーグの1位が1分TAしてる位の勢いで増えていきやがるwww -- [[子木主]] &new{2017-04-03 (月) 16:31:54};
--チェックミスだと~TA作業しながら すまぬ --  &new{2017-04-03 (月) 16:33:39};
-ダーカーと言う名のダーカー系を倒す アークスリーグ何だよな~今のこれ --  &new{2017-04-03 (月) 16:40:07};
--どういう意味だろう --  &new{2017-04-03 (月) 18:35:39};
-サブキャラ(最大Lv40前後)からメイン(最大Lv80)に変えてアークスリーグ参加してランキング見たら対象ダーカーがLv41~になってるけどバグ?
それとも仕様変わったのか? --  &new{2017-04-03 (月) 17:31:21};
-また、ハルコタンTAリーグ(笑) --  &new{2017-04-04 (火) 07:15:30};
-5月19日の2時~4時のガル・グリフォンとか無理なんですけど --  &new{2017-05-17 (水) 15:15:14};
--5月20日のファルス・アンゲルもな! --  &new{2017-05-17 (水) 15:16:08};
---周期理解してないけどどうせあれでしょ、おすすめクエの一番下がアンガとガルグリの奴と浮上施設の奴なんでしょ --  &new{2017-05-17 (水) 15:24:43};
---TAか独極破棄マラすりゃよくね --  &new{2017-05-18 (木) 01:03:12};
---皆でやるならTA、ソロなら独極だな --  &new{2017-05-20 (土) 13:05:16};
--参加しなくてもいいんだぞ --  &new{2017-05-17 (水) 15:16:31};
---正直これ必死こいて参加し5~100SG取るくらいならクロトでメセタ、課金orその他でSG取る方がはるかに楽 --  &new{2017-05-17 (水) 21:46:22};
---どうせ頑張っても大抵は10SGで終わるんだから、空いた時間にちょこちょこアリーナでもやってるほうが合理的だな --  &new{2017-05-18 (木) 12:45:01};
---10キャラクロト回すついでにいただきマス --  &new{2017-05-18 (木) 12:54:35};
---10キャラとはいわず20キャラはどうだい? --  &new{2017-05-18 (木) 21:56:11};
--緊急と同じで参加できる時間の参加したいのだけ出ればいいんやで --  &new{2017-05-17 (水) 16:04:27};
-これってガルグリみたいに数合わせが簡単な奴は、「皆で1止めしようぜw」みたいな根回しして、全員100SGの幸せな世界が作れたりするのかな --  &new{2017-05-19 (金) 02:26:58};
--ライアーゲームはじまる --  &new{2017-05-19 (金) 02:49:32};
---終了1分前に裏切るか裏切られるかの駆け引きが見れそうでワクワク...しないな...!! -- [[きぬし]] &new{2017-05-19 (金) 03:37:34};
---私が裏切り者の正体だ…! --  &new{2017-05-19 (金) 03:53:05};
--現在進行形で1名を除いて全員討伐数1。なお1位の人だけTAハルコで数字伸ばし中 --  &new{2017-05-19 (金) 03:41:19};
--他鯖の低Lv帯ならやれそうだけどなぁ --  &new{2017-05-20 (土) 11:05:27};
--500円で他鯖にキャラ作れば、根回ししなくても幸せな世界が作れるぞ。 --  &new{2017-05-20 (土) 23:19:46};
--全員1体で平和に終了と思った矢先、90秒前で2カウント奴がいたんだが 俺ともう1人がすぐ倒せる状態で待機してたんで1位タイ3名で4位以下から恨まれた気がした。でもこうなる事を予測して待機していなかった方が悪いのかそれとも俺だけでも討伐1で終わらせて30SGを分け合った方が良かったのか、ホントLIRE GAMEだよなこのシステム…という感想 --  &new{2017-06-03 (土) 22:42:06};
--1匹倒して放っておいたら、示し合わせてもいないのに10人が1討伐で幸せになりました --  &new{2017-06-04 (日) 01:17:09};
-残り4分になったらログインしてTAハルコ突っ込む予定 さあ、同じ考えのやつよ、勝負だ…! --  &new{2017-05-19 (金) 03:54:00};
--終了15分前までにログインしないとリーグに参加出来ない筈なんだけど… 仕様変わった? --  &new{2017-05-19 (金) 04:50:01};
---こうどなじょうほうせん --  &new{2017-05-19 (金) 08:11:23};
-んもーこれ開催するのはいいけど緊急クエつぶすのやめてほしいわ --  &new{2017-05-20 (土) 08:58:45};
--前はALと緊急同時開催してた気がしますねそういえば・・・ --  &new{2017-05-20 (土) 09:45:11};
--「AL自体は参加自由だからいいけどシップ対抗戦みたく緊急予告までAL関連に占拠されるとイヤ」→「ALには予告緊急ありません」・・・違うそうじゃない(イマココ) --  &new{2017-05-20 (土) 12:19:08};
--クロトと探索に集中すれば良い --  &new{2017-05-20 (土) 13:04:02};
-アンゲルで丁度いざないが来ちゃった6鯖民だけど、全鯖いざないにすればALやる人が少しは増えたんじゃね? --  &new{2017-05-20 (土) 10:59:53};
--いや、いっそおすすめの浮上をボスアンゲルだけにしよう --  &new{2017-05-20 (土) 22:57:42};
-(7時から11時までALダーカーかー。まったりしててよさそう)→9時で終わってた --  &new{2017-05-23 (火) 12:00:22};
--4時間なんてやられたら過労死するわw --  &new{2017-05-23 (火) 13:50:50};
---どうせ終了20分前にインして狩るだけよ --  &new{2017-05-23 (火) 23:41:33};
-なんか最近のリーグで、最初から最後まで一緒にクエスト回ってたフレと同じリーグの時に、片方だけ1匹多かったりすることがあるのだけど何なんだろう。ブロック離れすぎとかロード云々ではないと思うのだけど --  &new{2017-05-23 (火) 22:40:34};
--フレさんかあなたが途中で死んでるかシップ降りるタイミングなどがずれてのタイミングでカウントが増えた可能性。少なくとも死亡中はカウント増えないのは同じリーグメンツでPT組んで闇TAでアンゲル狩ってて確認しました。 --  &new{2017-05-31 (水) 17:31:16};
-振り分け表の説明文の変更お願いします。70〜80のタイムアタックがまだ実装されてないエクストラハードと表記されています。スーパーハードでもカウントされてました。 --  &new{2017-06-03 (土) 02:51:57};
--闇の痕跡、東京「えっ」 --  &new{2017-06-03 (土) 13:50:41};
--いつのアークスリーグでどんな条件の時にどのTAのSHでカウントされたのか説明ヨロシク。まぁ多分木主が表の見方を勘違いしてるだけだと思うが --  &new{2017-06-04 (日) 15:01:15};
--TAがエクストラハードってのはTAの最速を競うALのときでエネミー討伐のカウント稼ぐときに利用する分にはSH難易度でいい。 --  &new{2017-06-05 (月) 10:28:37};
-今回のノーディランとパジギッリはこのタイミングで指定してきたってことはブーストラリーのADで稼げっていう意図なんかね? ノーディランはともかくパジギッリは皆クロコTA行くと思うんだが・・・ --  &new{2017-08-25 (金) 08:35:15};
--やだなぁ、他の何にもならない最初の数匹やってリタマラなんて、ガルグリならクロト回しながらできたから気は楽だったんだけど、皆やりたかねーから割と狙いやすいのかもしれないけどさ --  &new{2017-08-26 (土) 14:54:33};
---木主だけど6匹ならリタマラでもまぁまぁじゃねって思ってたけど今見たらあれ3匹だけだったわ 四人でADバースト狙いが一番よさそうね --  &new{2017-08-27 (日) 17:55:08};
-AL2時間かと思ってトルボンのやつ行きそびれたわ --  &new{2017-08-31 (木) 20:48:17};
-アクルプス君ビーチ死に戻りするだけで稼げてしまう --  &new{2017-09-02 (土) 03:32:06};
--ソロでアドぶらぶらしてバーストでアクルプス出る位置を当てると、勝手に仲間呼びするから呼ばせてからまとめて介錯したら1呼び4体増やせる --  &new{2017-09-02 (土) 03:56:10};
--普通にアークスクエまるぐるすると同志が集まって1時間だけで余裕で4桁行くぞー。恐らくアド勢ゴボウ抜き --  &new{2017-09-02 (土) 03:56:11};
-パジギッリはソロなら黒の民鎮圧任務が一番かな。湧き次第ではあるが3~4分くらいで多いときは40~50ほど稼げる --  &new{2017-09-03 (日) 10:32:15};
-初心者だけど今回のリーグ「魔物種」ってこれバスタークエもぐってればいい感じです? --  &new{2017-09-13 (水) 15:12:58};
--いぐざくとりぃ(ソーホーの方言でその通り) --  &new{2017-09-13 (水) 15:17:42};
--いつもとやることかわらねぇじゃねぇか!!!!! -- [[木主]] &new{2017-09-13 (水) 15:20:14};
--レベルの関係でたぶんフリーだと数増えないからガチでやるにしても参加賞もらうにしても事前に回数回復しておいたほうがいいね。ストーリーの魔物種でレベル条件満たしているならそれでもいいか。 --  &new{2017-09-13 (水) 16:22:16};
---1回数分で200以上狩れるからバスクエが効率いいだろうけど一番突き詰めるとG3固定かな --  &new{2017-09-13 (水) 20:49:14};
--今週のAL全部魔物種じゃねぇか これでフリーとストーリー除外だったらおててつないでみんなでゴールになりかねんぞ --  &new{2017-09-14 (木) 01:00:11};
---フリーカウントされてない気がするがみんなどうよ? --  &new{2017-09-14 (木) 11:37:47};
---高レベル帯(Lv61~)ではフリーはレベルが低くてカウントされません。メインマッチだけが勝負です。 --  &new{2017-09-14 (木) 12:22:31};
---↑これは修正されましたね。 --  &new{2017-09-14 (木) 19:15:44};
--パイル意図的に壊させた方が効率的かもね --  &new{2017-09-14 (木) 01:08:29};
--今回の問題はレベルやね --  &new{2017-09-14 (木) 10:42:51};
--対象レベル1~に修正されるみたいね。前配られた回数回復使ったら楽々1位だったからちょい残念 --  &new{2017-09-14 (木) 13:26:54};
---グレード3以上じゃないと参加資格ない、ってなっちゃうから当たり前っちゃ当たり前だけどやる前に気が付けよとは思う。 これ以降は逆にフリーでガン回しした方が効率いいのか? --  &new{2017-09-14 (木) 14:38:54};
---フリーで固定部屋作って8人で1個のパイル放棄、バスターフェイズ2回やるように仕組んだら稼げそう。クエ時間は20分だから無限ループはできないけど受注時間とかの省略とかはできるかも。 --  &new{2017-09-14 (木) 15:36:44};
---破棄BANのリスク背負ってまで、あんなゴミSGとか要らんわ --  &new{2017-09-15 (金) 06:46:58};
---バスターは8人常設だから破棄したところでBANの条件は満たさないけどな --  &new{2017-09-15 (金) 07:41:27};
---ペナルティとしてグレード下がるぞ。 下手すると破棄BANの対象になってるすらある。 --  &new{2017-09-15 (金) 12:07:20};
---パイル放棄(ほうき)だぜ?遅延させて雑魚沸かすだけだから破棄(はき)とは違う。とは言えパイル壊させるの待つくらいなら1回目のマナ500にしないでパイル1本のみにした方がいい気もする --  &new{2017-09-15 (金) 14:06:26};
---なんにせよ野良でやるなら雑魚が弱くて数回せるフリーかバスターフェイズ2回で1戦が長い上級かがpt稼ぎの2択になりそう。普通にメインマッチしてる方が一番効率悪そうだ。 --  &new{2017-09-15 (金) 14:40:30};
---固定組んで石拾わないフリー回しが一番かねぇ 特に途中参加の短時間組は周回数で差が出るし --  &new{2017-09-18 (月) 18:30:56};
--今仕事から帰宅した夜勤組だから決まった時間に集中してやれるのは割とありがたい。コレクト進めようにも普段は早朝~日中とか誰もやってねぇ。 --  &new{2017-09-15 (金) 04:32:48};
---実質バスター緊急としてはいいけど朝は流石にどうしようもないな --  &new{2017-09-15 (金) 07:44:43};
-バスターだと深夜のALで人がなかなか集まらないのが悩みだな --  &new{2017-09-24 (日) 02:29:03};
-G3+ランザー バスター失敗なしで264体 --  &new{2017-09-15 (金) 09:06:46};
--260周辺が平均なのかな こっちは同じ条件で251・260・249・255だった --  &new{2017-09-15 (金) 09:17:01};
---フェイズ切替の時に自爆するやつ以外は残ってる雑魚は消えるから、バスターフェイズで城壁破壊時に雑魚残ってるかとか、アタックフェイズの腹コアやった時に雑魚残ってるかとかなどちょっとした差だと思う。 --  &new{2017-09-15 (金) 09:31:01};
---バスターフェイズが時間制なら処理速度で変わりそうだけどね --  &new{2017-09-15 (金) 09:52:27};
---アタックフェイズの雑魚は全部処理してました 木主 --  &new{2017-09-15 (金) 09:55:40};
---敵の沸きもランダムだから多少の誤差はあるでしょ。 --  &new{2017-09-15 (金) 12:08:55};
---多分差がでるのは、バスターフェイズ(パイル)の時の雑魚処理の速度 あそこは時間で決まってるからたとえばの話1匹おくに隠れて倒せないとかたまにあると処理体数は当然減るし、単体のロックゴーレム等が沸きまくると処理は楽だけど体数が減るから100%同じになるという事はないよ --  &new{2017-09-15 (金) 12:15:06};
---後はアクシデントでも敵のラッシュは増えるかな まともなLv80Hrなら3+のが僅かに効率いいっていう程度で、フリーでも20匹差ぐらいでちゃんと稼げる感じ --  &new{2017-09-15 (金) 21:46:02};
--今回のリーグは上級2回で320匹・302匹 やっぱバスターフェイズの火力が一番差がでるかな ただフリーだけやる回転数とどっちが有利かは分からん --  &new{2017-09-16 (土) 16:33:56};
---今回フリーガン回しした結果待機時間を考慮した上で一周10分切ってアベレージ250ちょいだったわ、多分フリーのほうが稼げると思う -- [[木主]] &new{2017-09-24 (日) 09:49:11};
-サンダーベアとかサンダーロックベアって...トリガー持って来いってこと?それでも下手したら出ない。 --  &new{2017-11-15 (水) 18:25:06};
--もはや競争になってないよな --  &new{2017-11-15 (水) 19:01:05};
---リーグというよりランダム報酬が追加で貰えるっていうキャンペーンみたいなもんだな。 --  &new{2017-11-15 (水) 23:51:08};
--ポリタンやれっていうUNEIの思惑 --  &new{2017-11-15 (水) 22:26:10};
--いやまだ海王種ならわかるがう~ん この --  &new{2017-11-15 (水) 23:13:54};
--緊急限定エネミーを対象に指定するのは別にいいんだ、だが2時間はおかしい --  &new{2017-11-15 (水) 23:26:27};
---30分ならいいんだが・・・w --  &new{2017-11-15 (水) 23:38:39};
---しかも30分ですら、時間内狩り放題ではないというね --  &new{2017-11-16 (木) 01:55:54};
--1位を取るには金が必要ですとな --  &new{2017-11-16 (木) 00:48:02};
---しかもゲーム内決済じゃなく書籍買ってこないといけない寸法よ --  &new{2017-11-16 (木) 03:55:08};
--リーグ振り分けされないように受注してみんなが終わった頃に始める事で、他が全員0のリーグに入れるのを確認。SHのソロなら一人でもクリアできますし、一匹でも狩れれば100SG取れますね。ね。 尚、ヘイトが常に自分に向くので背後トラ失敗したのが祟ってかノーフィーバーでフィニッシュ --  &new{2017-11-16 (木) 03:10:31};
--トリガー2個使ったが更に上が居るのでこのまま2位で終わりそう。素直に完敗だぜ --  &new{2017-11-16 (木) 03:13:37};
---約リアルマネー1000円分?ポリタンめ! --  &new{2017-11-16 (木) 04:17:14};
--何が1:30~3:30にサンダーベアだよ。ポリタン限定エネミーをリーグに出すなや。おじさんこっそり東京に出現するようになってるのかと思って東京巡りしちゃったよ。 --  &new{2017-11-16 (木) 04:29:36};
--あーなるほど。無駄に長い時間はトリガーを使えってことか。トリガーなかったら圧倒的に不利やん --  &new{2017-11-16 (木) 04:30:34};
--わかった!1位のためにトリガー持ち寄ってパーティーを組め、チームで回せという意図ですね(邪推)。 --  &new{2017-11-16 (木) 10:15:35};
---実際のところ、電撃コラボ盛り上げたいしー、Web連動パネルの成績も上がるしー、雑誌付属のトリガー目当ての売上も上がるしー、いいんじゃない。程度のところだろうな。全く深く考えてないと思う。 --  &new{2017-11-16 (木) 10:33:16};
--トリガー使えば有利に働くのは確かだが、フィーバー発生しないこともザラだから1回使えば1位取れるかというと微妙なとこやな… --  &new{2017-11-16 (木) 15:30:37};
---あ~でも9人連戦(時間的に)やれば流石に1位取れるわ --  &new{2017-11-16 (木) 15:35:01};
-今回のALの報酬、結構いいかも --  &new{2017-11-16 (木) 13:00:08};
-EP4「覚悟」オークゥ、フルと戦うところ、戦闘後にアークスシップ内でアラトロンがゾンビめっちゃ沸かせてくれます --  &new{2017-11-18 (土) 20:39:49};
--幻創の現実の方が効率いいと思うぞ。20分狩り続けて800は倒せる --  &new{2017-11-18 (土) 22:12:04};
---なるほど、覚えていたのがソコしかなかったので気がつきませんでした --  &new{2017-11-19 (日) 01:53:38};
-今回のリーグの対象のエネミーレベルがLv.1だけどコレ大丈夫なん? --  &new{2018-01-26 (金) 20:18:59};
--バスターで出てくる魔物種も対象にしてるからLv1~にしかできないんじゃないかな… --  &new{2018-01-26 (金) 22:00:31};
--幻惑の森ソロノーマルやってるlv80Hrばっかで草生える。XH周回数かクリアタイムにしてくれんかな。せっかくタイムカウントしてるのに。固定組めと言った運営がソロ促すイベントやってどうすんだよ。 --  &new{2018-01-26 (金) 22:08:47};
--去年秋にアークスリーグをやった際、LV61以上の魔物種はバスタークエストだとメインマッチのG3以上でないと出現しないので修正されたんだっけ(当時はメインマッチの受注回数を回復するためにフリーマッチを挟む必要があった)。それがそのままになっているんだろうけど、今回は期間限定常設があるから当然そっちのノーマル行くよなあ…。 --  &new{2018-01-27 (土) 01:23:21};
--これ期間回しと骸マラソンのどっちが早いんだろうな --  &new{2018-01-27 (土) 10:08:18};
-幻惑のファルス・アーム倒してもスコア上がらないけどどうなってんの? --  &new{2018-01-28 (日) 04:48:10};
-幻惑対象外と無いよね? まさかEX回してこいとか? --  &new{2018-01-28 (日) 04:56:03};
-幻惑XH数回やったが、一度もカウントされないしどうなってんだ --  &new{2018-01-28 (日) 04:58:07};
-200SG?数キャラ回しかな --  &new{2018-01-28 (日) 04:59:12};
--2つの鯖で1位とりゃ200SGだね --  &new{2018-01-28 (日) 05:00:44};
-幻惑でカウントされずアイテム泥なしEP1でカウントされてるなら頭おかしいんじゃないんですかね運営は --  &new{2018-01-28 (日) 05:02:23};
--EXのLv70ファルスアームでもカウントされなかったらしいし、レイドの4体セットのやつだけカウントだったのかな? いずれにせよ設定ミス感はあるね --  &new{2018-01-28 (日) 05:12:57};
---EXのアームは通常ステもレアステもカウントされなかった --  &new{2018-01-28 (日) 05:17:43};
-前回のリーグでは幻惑の魔物種は対応してて今回のリーグでは幻惑は対応してないと --  &new{2018-01-28 (日) 05:13:21};
-設定ミス感というか明らかな設定ミスだと思うよ --  &new{2018-01-28 (日) 05:14:23};
--データ上に38匹のウーダンがいるっていうし、たぶんファルスアームも複数あって、対象に入れ忘れたんだろなあ --  &new{2018-01-28 (日) 05:17:20};
---ていうかEトラのアームは全部対象外で、4匹アームの緊急やトリガー、オムニバスといった物だけが対象なんだろうね。子木のデータ上のn匹の~だろうね --  &new{2018-01-28 (日) 05:23:02};
-オムニバスコンプしてるからもしや、とは思ったが気付くの遅くて2位やでぇ··· --  &new{2018-01-28 (日) 05:17:35};
-対象に入れわすれた(オムニバスのみ) --  &new{2018-01-28 (日) 05:20:51};
-オムニバスの4体アーム倒してもカウント1ずつだったし、あの4体のアームが1つのエネミー扱いだね たしか巨躯のレコードでもファルスアームが複数いたはず だから対象エネミー設定ミスで間違いないでしょう --  &new{2018-01-28 (日) 05:24:51};
--まぁどのみちオムニバス破棄マラが最速だし森回ってた人は参加賞送りだったろうな。南無南無 --  &new{2018-01-28 (日) 05:26:11};
-ファルスアーム(Lv61~)が討伐対象になってんだけど、倒してもカウントされないのなんなの?  ちな、クエはクリアしたり破棄したり試したけどダメ。もちろんレベルは満たしてる。 --  &new{2018-01-28 (日) 04:52:29};
--幻惑の森XHを周回してるけど二つ名のせいかカウントされてない...でも同じマッチの人は討伐してる、これってフリーとかのEトラで出てくるやつはカウントされるのかな --  &new{2018-01-28 (日) 04:56:19};
--はいオムニバスEP1リタマラで200SGごちそうさまでした~♪ --  &new{2018-01-28 (日) 04:58:04};
--〇〇〇〇「ファルスアーム(Lv61~)どのクエストで沸くアームが対象か探していただくのも楽しんでいただきたいと思います。」 --  &new{2018-01-28 (日) 05:07:04};
---同じマップを必死にぐるぐる回るよりそっちのほうが面白いかもね --  &new{2018-01-28 (日) 05:26:04};
-幻惑でファルスアーム出るのに対応してないのは流石にありえんよ --  &new{2018-01-28 (日) 05:28:01};
-幻惑その他で倒した数修正して出して欲しいけど無理だろうな --  &new{2018-01-28 (日) 05:25:49};
--あるとしたら今回のは今回ので報酬配った後に、1体ずつのファルスアームもカウントされるリーグ再開催とかなんだろうなw --  &new{2018-01-28 (日) 05:28:57};
-一体ずつじゃ結局今回のオムニバスと同じ結果になりそうw --  &new{2018-01-28 (日) 05:34:11};
-やっぱ幻惑の森カウントされてないのか…同じとこで周回してた人はカウントいってるみたいなんだけど、別のアームでるクエスト途中で挟んだのかな… --  &new{2018-01-28 (日) 05:54:22};
--両手形態中に撃破したらカウントされた、とかもしかしたらそういうのはあったのかもしれない --  &new{2018-01-28 (日) 06:19:15};
-あ、やっぱり28日のファルスアームは幻惑の森だと反映されてなかったのか。一応、不具合報告入れておいたけど、反応だけはしてほしいところだなぁ。 --  &new{2018-01-30 (火) 02:21:32};
--て、よく見たらすでに調査中ってでてたわ~い --  &new{2018-01-30 (火) 02:22:28};
-トラブ50%に今週2回編入が対応か。時間びみょーーー --  &new{2018-01-31 (水) 23:14:10};
-幻想種ならライディングクエがいいかしらー --  &new{2018-03-25 (日) 18:36:48};
--ストミも探してみ --  &new{2018-03-25 (日) 21:37:46};
--ライディングは人が集まれば効率いいと思う。集まれば --  &new{2018-03-25 (日) 21:44:41};
--ソロなら東京TAだな。エリア2のアスレチック前の最後の敵倒して破棄を繰りかえす速い人なら2分で90体ぐらい稼げるはず --  &new{2018-03-26 (月) 22:45:12};
--4500くらい稼いでる1位を見るに、たぶんep4第3章日常への帰還が良いと思うよ --  &new{2018-03-27 (火) 02:58:51};
-N帯で45分ギリにINして、アムチ龍2桁倒してる人いるんだけど、どこでやってんの?。オススメクエの4匹しか思い当たらんのだけど・・・。 --  &new{2018-03-28 (水) 00:04:42};
-約半年ぶりのアークスリーグ開催。今週はMHF-Zコラボによる森林エリアブーストなので原生種がメイン。 --  &new{2018-11-07 (水) 17:26:11};
--討伐対象のレベルが書いてないのがちょっときになる。 --  &new{2018-11-07 (水) 18:46:28};
--『アークスリーグ開催中、フリーフィールド「森林探索」に対してレアドロップ倍率+100%』素直にまるぐるしなさいってことやね。 --  &new{2018-11-08 (木) 06:10:06};
---まるぐるしたけど、バンサーだけ出なかった・・1時間俺は何やってたんだろうとか真剣に考えちまったよ。せめて10SGは欲しかったのに・・ --  &new{2018-11-08 (木) 22:33:16};
---ナベ初級TAのSHのバンサーがLv61やで(小声) --  &new{2018-11-08 (木) 23:32:38};
--今週コラボ2週目は火山ブーストで龍族がお相手ね。来週3週目は海岸ブーストだから海王種かな? 最終週は森林火山海岸すべてブーストのはずだけどどうなるんだろ --  &new{2018-11-14 (水) 16:00:12};
-11/07 20時~ のアークスリーグ1位報酬 100SG 黄色の狩猟石×100 でした --  &new{2018-11-07 (水) 21:36:15};
-平日の13時なのに人いすぎ、ニート多すぎィ!! 今日仕事休みだから1位とれるかなって思ったけど、そんなことは全然なかった… --  &new{2018-11-09 (金) 14:45:05};
--今日13時~14時のShip06森林SH、一番多いときは3人連れてたパートナー帰そうか迷うほど入ってた。で、エルゼリオンと1回遭遇して撃破したわけだけど、ヤツ1体でお散歩マガツ並の数をドロップする。ランキング中はアイテム拾って整理する時間が惜しい。開始前に倉庫を空けておこう。SHならレア度は知れているが多スロ(特にユニット)やドゥームブレイクⅡがあるのでなかなか思い切りよくなれないね。 --  &new{2018-11-09 (金) 18:05:23};
--人居すぎって、一つのリーグに20人までしか参加できないんだが、どいうこと?? --  &new{2018-11-10 (土) 01:18:17};
---世界にニート10人程度しかいないと思ってるんじゃない? --  &new{2018-11-10 (土) 21:53:39};
--シフトで平日休みの人もいるのに失礼なやつだな --  &new{2018-11-10 (土) 23:40:46};
--みんな昼だけ働いて夜はみんな寝てるだけと思ってるニート特有の社会知らずな発想ホントひでしね --  &new{2018-11-15 (木) 08:15:50};
--ニートかどうかしらんが、午前中エキスパにいる人たちの装備覗いたら。打撃240とか290とか普通にいてビビった。一般アークスがあそこまでの装備op揃えるのは時間的にも至難だから、時間がたっぷりある人だろうなとは思った。 --  &new{2018-11-16 (金) 14:32:41};
---別に時間なくても出来るよ マウント取りたいのはわかるけどさ。 --  &new{2018-11-17 (土) 00:06:43};
-自分仕事休みだからフルタイム周回1位余裕だぜwwwってイキって余裕ぶっこいてたら、同じく仕事休みやら合間を見つけてきてる人やらニートやらの諸々アークス達の本気を見せつけられて現実を知ったということだろうな。今回のALはレアドロ+100が追加で付く上、14・卵ダブり以外でハズレ無し・石収集・交換武器が強い・クソ要素が殆どない(一部ある)で最高級だし --  &new{2018-11-10 (土) 01:26:41};
--シエンの石集めしてた経験者からするともうこの手のはつまらんし飽きるし疲れるの3重苦だからくそ要素しかないわけだが・・・ --  &new{2018-11-10 (土) 19:54:54};
--これ参加せずに全員0匹だと全員100SGなのか なら参加しないのが一番楽で儲かるな --  &new{2018-11-10 (土) 20:57:07};
---残念ながら0だと放棄扱いで何ももらえんのだよ。全員身内なら1で止めて談合できるが、まず無理だな --  &new{2018-11-15 (木) 21:23:45};
-たった参加者20人のランキングで1位取れないことに驚く自称仕事休みの奴らはどういう思考回路してるんだろう --  &new{2018-11-11 (日) 02:39:23};
--上位3名は基本的に僅差だけどなww1位いつでもとれるとは限らない調子にのるな --  &new{2018-11-12 (月) 22:18:14};
--仮に5000人中の上位20人だけを抽出して競わせたら上位20人のプロ集団でも1位は一人しか取れないんだが --  &new{2018-11-15 (木) 12:23:17};
---やろうと思えば20人全員取れるだろ --  &new{2018-11-15 (木) 18:36:38};
---上位20人抽出とかなにその無意味な想定 --  &new{2018-11-17 (土) 01:07:33};
--たった参加者20人のランキングで1位取れないことに驚く自称仕事休みの奴らはどういう思考回路してるんだろう -- 2018-11-11 (日) 02:39:23 --  &new{2018-11-17 (土) 02:04:59};
-参加者20人とは言ってもグループはいくつかあるだろ --  &new{2018-11-11 (日) 02:56:58};
-ささやかだけど入賞すると嬉しい・・・ --  &new{2018-11-15 (木) 23:08:05};
-今日のリーグは実に良かった。40分スタートしたらまさかのフレ2人と同じであわてて連絡とってADでバースト祭りして仲良く2位。端数のズレ調整gdgdだったけど絆感じれたわw --  &new{2018-11-15 (木) 23:52:59};
-毎回上位4人がすごすぎてトップ3入れないな。特に1~2位は桁はずれだ。固定組んで蹂躙してるひとたちなのかな --  &new{2018-11-16 (金) 13:07:15};
--フリー探索のついでに適当にやってるのが大半な中でSG目当てで狂ったようにAD雑魚狩りしてるのが数人混じるってパターン --  &new{2018-11-17 (土) 01:09:28};
-オムニバスクエストの龍の病に出てくるヒ・ロガを倒せば効率よくヴォルドラゴンを討伐できるって雑談板で聞いたけど、これカウントされるのかね? --  &new{2018-11-16 (金) 17:05:37};
--試した結果有効でした。時間内にヴォルドラゴン70匹くらい狩れました --  &new{2018-11-18 (日) 03:13:03};
-20時前からずっと狩り続けてたのに不参加扱いになってた(?ω?) --  &new{2018-11-07 (水) 23:14:56};
--CCとかしたら変わるけど --  &new{2018-11-08 (木) 00:06:20};
--そりゃ自動的に参加しないようになっているありがたい仕様だからな。 --  &new{2018-11-08 (木) 06:06:35};
--参加資格の獲得には、&color(Red){エリア移動};を行う(ログイン含む)もしくは&color(Red){最新リーグ情報の確認};を行う。ありがたや~ --  &new{2018-11-08 (木) 23:11:54};
--ほい。[[アークスリーグの参加方法につきまして>http://pso2.jp/players/news/22673/]] --  &new{2018-11-09 (金) 23:27:41};
---これも含めてアークスリーグの仕様変わってない?終了15分前過ぎてから参加者増えたり、Lv50~55の撃破対象がLv51になっててどうも細分化されたようでもあり。情報再収集が必要かと --  &new{2018-11-17 (土) 01:19:37};
---30秒くらい遅れてINしたけど普通に参加できたな。前からそういう仕様なのかしらんけど、すこし猶予があるみたい。 --  &new{2018-11-19 (月) 10:18:25};
---Lv55のアカウントは討伐対象がLv51~、Lv45のアカウントは討伐対象がLv41~になってた。他は確認できてないけど10レベル刻みっぽいな --  &new{2018-11-25 (日) 12:24:05};
---前は45分きっかりで参加締切だった --  &new{2018-11-25 (日) 12:25:50};
--参加者を無差別に脅すバカが多くて参加しようとしなければ参加しないで済むようにしたのよ。逆に言うと参加しようとしないと参加扱いにならないので気を付けて --  &new{2018-11-14 (水) 11:14:39};
--知らなかった。昨日も終わった後に参加していないとなっていて、何故かと思っていました。情報有りがとう。 --  &new{2018-11-15 (木) 10:31:47};
---同じく不参加あつかいでまた不具合かと思った!以前は時間になれば参加扱いだったような! --  &new{2018-11-15 (木) 20:13:52};
---同じく不参加あつかいでまた不具合かと思った!以前は時間になれば参加扱いだったような! --  &new{2018-11-15 (木) 20:15:15};
---以前から1回でも対象のエネミーを倒す等してカウントを増やさないと不参加扱いで報酬は出なかったぞ --  &new{2018-11-16 (金) 12:30:32};
--又ユーザーの事考えない糞改変やってるのか。もううんざりだ --  &new{2018-11-23 (金) 14:36:43};
---改善だろ。席外している間に始まってて逆転不可能になるって事もないし、終わり際15分だけ本気出して上位狙うって事も出来るしな。常にINしてクエ回し続けれるような人種の事は知らない --  &new{2018-11-24 (土) 14:30:09};
-40分経過時点で自分は討伐数2で7位、1位の人は36体。これはエクストリームクエストみたいなとこに籠もってる人なのかな --  &new{2018-11-19 (月) 07:40:04};
--まぁ少なくともまるぐるで出てくる量じゃないからTAなりEXなり行ってるだろうね。自分はせっかくだからドラールT使って部屋立てて一匹確定で倒してからのそのまままるぐるしてたわ --  &new{2018-11-19 (月) 08:21:05};
--ヴォルドラはストミのロガ様直通クエがあるからそこで稼ぐ --  &new{2018-11-19 (月) 12:06:16};
-今週ってこれの間レアドロ上がるわけだけど、クエスト中でも時間になったらアップしてるのかな?もしかしてヤマト後のブーストみたいに1回キャンプシップかロビーに戻る必要ありとか?ヤマトとかと違って表示されないからわからない… --  &new{2018-11-19 (月) 15:57:06};
--コレクトで調べてきたけどクエスト中だろうが時間になればブーストはかかる --  &new{2018-11-19 (月) 21:05:29};
-オルグブランが対象、エクスでパスを無駄にするより探索いって参加賞のほうがよさそう。 --  &new{2018-11-21 (水) 18:52:28};
--単純にアークスクエストやればいいだけじゃね? 周回めんどいから1体倒してしてお終いにするけど --  &new{2018-11-21 (水) 20:00:06};
--オムニEP2-1がオルグブラン直通だぞ。ガチるならPT組んでオルグブラン討伐回してもいいけど --  &new{2018-11-21 (水) 21:04:06};
--今回のアークスリーグはコラボ連動やブーストもあって盛り上がってるので参加するようにはしてるんだけども、エクストリームやストーリーをサボってたツケが回ってきたな。明後日のオルグブランまでに手立てを準備しておくか。 --  &new{2018-11-21 (水) 21:10:21};
---(いうて朝の二時だぞ、オルグブラン・・・元気だなあ。) --  &new{2018-11-22 (木) 19:47:15};
-N帯キャラ限定かもしれんけど、45分過ぎでも参加できる。46分26秒にINして参加できた。同じキャラで46分INしても参加できない事もあった。49分頃にリーグ参加者も確認。憶測だけど、45分で新規リーグの作成は終わるけど、最後に作ったリーグ参加枠があれば受付時間過ぎても参加可能。XH帯で数秒遅れでも非参加なるのは、参加人数の多さから、最後に作成したリーグ参加枠が即埋まるから。 --  &new{2018-11-25 (日) 14:22:43};
-4週連続やってくれたおかげでSGが大量に増えた。1位が10人とかになる派遣組の無言談合力すごい --  &new{2018-12-05 (水) 10:45:57};
-追加報酬の狩猟石の記載を撤去しました。内容を知りたい場合はゲーム内の「クエスト」→「開催中イベント」→「アークスリーグ」→「アークスリーグ履歴」または本ページのバックアップ差分から確認して下さい。 --  &new{2018-12-06 (木) 14:15:23};
-スカルアーチャーってやっぱストーリーのどっかかな --  &new{2019-01-24 (木) 00:02:34};
--スカルソルジャー、アーチャーともEP5第1章「救世の存在」のバスタークエストのチュートリアルのやつで出るけど、メッセージをスキップする回数が多くてちょっと面倒かなあ。 --  &new{2019-01-27 (日) 14:36:20};
---無限湧きするクエがあるんだなぁ、終了数分前から始めても1位楽勝(自分と同じことしてる人いたら無理) --  &new{2019-01-27 (日) 15:54:16};
---6章ACT1-1友のためにの最後のEトラは雑魚が無限沸き --  &new{2019-01-31 (木) 14:39:25};
-まさかのアークスリーグにランダム緊急を被せてくるとは…しかも大和 --  &new{2019-01-25 (金) 14:57:29};
--以前は予告緊急と混ぜて放ってきましたよ --  &new{2019-01-29 (火) 13:04:31};
-今回の追加報酬になるウェポンズバッヂ2019の個数。1位:50個 2位:40個 3位:30個 4~10位:20個 11~20位:10個 --  &new{2019-02-21 (木) 15:41:07};
--使い道の薄いバッヂ50個とかよりSGが倍の200のほうが良いのになあ --  &new{2019-02-28 (木) 14:47:54};
---これこそ本来正しい意味でのボクソンだろ --  &new{2019-02-28 (木) 16:29:49};
-てっきりLv60かと思ったらLv1でよかったのか、みたいなことが頻発する --  &new{2019-03-05 (火) 11:50:14};
--「魔物種」以外もある?魔物種はバスタークエストの仕様で全レベル帯がLv.1~に修正変更されました。その後バスタークエストも回数制限などの仕様変更されたので異例な扱い。 --  &new{2019-03-05 (火) 13:44:50};
--カンストが下界に降りて無双プレイで暴走してるから対象エネミーのレベルは同レベルに設定してもらわないと困る --  &new{2019-03-23 (土) 01:11:28};
-経験値100万は参加賞になってるね うれしい・・・ --  &new{2019-03-21 (木) 11:06:53};
--逆にどんだけ上位にはいっても100万は100万なのね。こりゃ参加賞ねらいがはかどる --  &new{2019-03-21 (木) 12:14:02};
---もし1位が300万とかだったら血反吐を吐きながらストーリーを延々と回してたかもしれない --  &new{2019-03-21 (木) 14:43:33};
---ここで順位差つけてたら文句すごかったろうから英断 --  &new{2019-03-23 (土) 02:39:39};
---ある意味、差は付いてるけどな。仮に全シップにキャラいたら1回のALで1000万か…。 --  &new{2019-03-23 (土) 16:37:55};
---経験値チケなんてカンストしたらほぼ倉庫の肥やしみたいなもんだしなぁ 大量にもらっても次のキャップ解放か新クラスが来た時ぐらいしか使わんじゃろ --  &new{2019-03-24 (日) 00:04:41};
---ヒント:サブキャラ --  &new{2019-03-24 (日) 00:27:16};
---夜中に思い出して急いで2時のALに参加したんだけど、ヴェルムリッターとかいうミミズが一匹も狩れず参加賞すらもらえない俺 orz --  &new{2019-03-26 (火) 19:52:18};
---受けなおさなかった方が悪い。 --  &new{2019-03-26 (火) 23:05:34};
--EP5-6とか・・・(小声) --  &new{2019-03-27 (水) 01:30:57};
-EP6開始時アップデート詳細より「ソロでプレイするストーリークエストにおいて、エネミー撃破時にアークスリーグの目標として換算されないよう仕様を変更します。」 --  &new{2019-04-24 (水) 13:27:02};
--コレ知らずに意味なくストーリークエスト周回しまくったわ…ここのページの「目標」の種目で効率の良い手段としてストーリークエストが挙げられてたからやってたわけだけど、まんまと騙されました。だれか修正お願いいたします… --  &new{2020-05-06 (水) 22:11:07};
---その少し下の注意点には書いてあったみたいだけどね…ご愁傷様です --  &new{2020-05-06 (水) 22:29:26};
--修正からぱったり開催してなかったからなあ…ある意味サイレント修正というか… --  &new{2020-05-06 (水) 23:39:53};
---リーグの無い期間だったから見逃した人も多かったろうけど、告知はちゃんとあったんだよ。ごっそり稼がせてもらってたから残念だ。 --  &new{2020-05-07 (木) 03:59:29};
---修正当時はまあ自分も荒稼ぎしてたからそりゃそうだよなーと思ってたけど、(例外処理のシステム変更とはいえ)この仕様変更やっと使われるんかい!ってなった --  &new{2020-05-07 (木) 15:19:19};
-2020-05-06 20:30~22:00 プレディカーダ --  &new{2020-04-29 (水) 16:26:25};
--今回ほぼ1年ぶりの開催? --  &new{2020-05-01 (金) 13:28:06};
-今回のリーグ、ほぼVRの敵だから同率一位多そう、VRだけやる人がいれば。 --  &new{2020-05-06 (水) 18:48:15};
--緊急前後に幻創種はトリガーに参加した人が、それ以外はバーストを引けた人が勝つゲームかな --  &new{2020-05-07 (木) 15:58:48};
---結局運で決まるんなら長々とクソ面白くない作業させてないてクジ引きで順位決めてほしいわ --  &new{2020-05-11 (月) 01:09:12};
-ブレードディンゲールは低レベル派遣潰しか --  &new{2020-05-07 (木) 09:56:32};
-ストーリークエスト無効にしといてプラチドーラス探せとか軽く拷問やん。VR終わって11位って見て一瞬で放棄したわ --  &new{2020-05-07 (木) 17:08:02};
--(お目当ての敵が出てくるトリガーを貼れば)キミは、ヒーローになれる! --  &new{2020-05-07 (木) 18:08:49};
---ハァ?………あっ(倉庫にあったWDトリガーガチで忘れてた泣きたい --  &new{2020-05-07 (木) 18:17:24};
---ドーラスさんならまだヒーローチャンスはある! --  &new{2020-05-08 (金) 13:40:30};
-いつまで経っても同率1位で全員100SGとかいうクソ仕様直さんのなんでなのかね。達成タイム順で差をつければいいじゃん ほんと真面目にやるやつをバカにする姿勢直したほうがいいと思うんだが 景品を10SG刻みに緩和すれば不満も出ないだろうし --  &new{2020-05-11 (月) 01:31:30};
--? 取り敢えず要望は公式へ --  &new{2020-05-11 (月) 01:39:52};
---なにが?だよお前も要望出せ --  &new{2020-05-11 (月) 02:32:33};
---別に何も問題を感じてないから出す必要性を感じない。命令されて出す気も無い 小木 --  &new{2020-05-11 (月) 02:35:52};
---小木に同意だわ 要望を出したいなら要望出せばいいし、別に問題ないのなら出さなくてもいい。 なぜ強制されて要望を出さなければいかんのだ? --  &new{2020-05-11 (月) 20:27:45};
--別に真面目にやるやつ馬鹿にしてるような仕様じゃないと思うけど --  &new{2020-05-11 (月) 16:29:22};
---単独1位目指してもっと頑張ればいいだけの話よな --  &new{2020-05-12 (火) 00:50:11};
--あれこれ手を回して真面目にやってるヤツを一番馬鹿にしているのは木主定期 --  &new{2020-05-11 (月) 17:05:16};
--3か月も前の木に言うのもアレだが、真面目にやるやつってなんだ?たとえばトップが10人連合組んでたとして、そこに追い付けないやつは真面目にやっても11位、そこに追い付けるやつは真面目にやって1位だよな?追い抜けるやつは真面目にやって単独1位だ。何が問題なんだ? --  &new{2020-09-04 (金) 12:09:27};
--真面目にやってる奴× マウント取りたい奴◯ --  &new{2020-09-08 (火) 21:44:49};
-お題エネミーの出現率を期間中だけ極端に下げるのは卑劣なやり方だ --  &new{2020-05-12 (火) 00:37:34};
--トレジャーショップがあるよ --  &new{2020-05-12 (火) 22:48:07};
-期間緊急だからかエネミーのページには書いてなかったけどベアタスはWDトリガーで出ます。これをみこして運営はトリガーを配布してたのか --  &new{2020-05-12 (火) 11:42:21};
--VRに出てくるのみこしてやってるんじゃないかな --  &new{2020-05-12 (火) 22:48:51};
-今回の釣りは楽だし楽しいけど、スタミナ回復しても釣れないと参加賞すらもらえないのひどい --  &new{2020-05-31 (日) 22:52:39};
--料理喰った上で出ないのなら素晴らしく運が無いなとしか言いようがない --  &new{2020-06-01 (月) 03:54:18};
---要求されるのは★3素材だし、3キャラ費やして出ないってことは相当運が悪いってことだな --  &new{2020-06-01 (月) 04:22:47};
-また今回も釣りやるみたいね。 --  &new{2020-09-02 (水) 17:51:12};
-2鯖トリガー推奨ブロック。21時半~23時のプラチドーラス猟のためVR防衛緊急(22時)の時間帯を除いて季節緊急のトリガーを連続で貼ります。もちろんエキスパートはアンロック。雨風2017、ホワイトデー2020、イースター2020。4周ぐらいしたい。誰でもいいので集まって。 --  &new{2020-09-04 (金) 17:48:31};