Top > Comments > ウラヌサラ


[[ウラヌサラ]]

-打撃1834法撃1934
装備条件技量480
因子アビリティⅣ
潜在:砲撃爆破の命中数に応じ砲撃爆破威力が上昇。テクニック命中時に効果を失うが、一定時間テクニック威力が上昇。
潜在レベルの上昇で説明文の変化はありませんでした --  &new{2018-10-10 (水) 20:16:42};
--ぐっじょぶ! --  &new{2018-10-10 (水) 20:36:34};
--乙です。毎回思うんだが初日に☆14拾えるってどんな運してるんだろ… --  &new{2018-10-10 (水) 20:40:46};
--威力上昇の球が発生するのに若干クールタイムがあるような気がする、ステアタ連してると段数2で止まってることが多い あとザンバでは開放されないのでザンバは今まで通り撒けます。 --  &new{2018-10-11 (木) 00:26:58};
-TeFoでレザンが鉄板の法爆混ぜにくい現状でこの発動条件と倍率じゃ劣化フォボスウォンドだな、フォボスウォンドはそもそも出ないが --  &new{2018-10-10 (水) 21:06:37};
--倍率どんなもんなんよ --  &new{2018-10-10 (水) 21:34:26};
--法爆もテクもだからTeFoやTeHuよりどっちかって言うとTeFiとかTeSu向けの武器じゃない?つまり私向けの武器ってわけだ!(出るとは言っていない --  &new{2018-10-10 (水) 22:45:26};
---むしろテクで一切攻撃しない脳筋ゴリラは相性抜群じゃないか?法爆の威力がリセットされずにひたすら無心で殴り続けられる、つまり私向けの武器ってわけだ!(出るとは言っていない --  &new{2018-10-11 (木) 01:22:37};
---ラメギも一切使えなくなるけどな。どころかナバやあるいはザンバの追撃とかでも、なんて可能性も無くは無い……。と言う訳で誰か検証して!(人任せ --  &new{2018-10-11 (木) 01:59:20};
---よく見たら上の木でザンバは大丈夫って検証結果出てるな。取りあえず安心した。枝2 --  &new{2018-10-11 (木) 02:00:37};
---零式ナバはどうなんだろう?流石に無理かな --  &new{2018-10-11 (木) 03:05:31};
---補助テクを除いた攻撃テクで開放って感じなのでナバでも開放されちゃいますね --  &new{2018-10-11 (木) 11:01:01};
-SS撮ってきましたので参考程度に…[[ウラヌサラ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=124329]] --  &new{2018-10-10 (水) 21:15:11};
--おもちゃのステッキみたいで可愛い --  &new{2018-10-10 (水) 21:58:22};
--おじいちゃんが使う3点接地の杖じゃん --  &new{2018-10-11 (木) 06:22:25};
--PSU系列では★10だったこれが★14とは出世したなあとなんだか感慨深い。もっと濃い青のイメージだったけど。(そして過去作デザイン復刻実装のネタがだいぶ減ってきたのかなあってのも思うところ) --  &new{2018-10-11 (木) 06:33:29};
---ラディウスにしてもだけどむしろ過去作の最強武器は今後のネタに取っておきたくてマイナー武器が復刻に当てられてる気がするなぁ  --  &new{2018-10-11 (木) 08:58:21};
--ヘッドの三脚部分を外したい衝動に駆られる --  &new{2018-10-11 (木) 08:45:34};
---あれ外したら収納するとき困るぞ --  &new{2018-10-11 (木) 08:47:31};
--電球取り替え棒で検索 --  &new{2018-10-11 (木) 13:51:58};
--武器説明文の方のフォトンカラーは緑っぽいけどこのSSはデフォカラーなのかな? --  &new{2018-10-11 (木) 18:30:43};
-潜在の名前は還理の解放です。 --  &new{2018-10-11 (木) 02:05:24};
-ラヴィスとどっちが良いんでしょう... --  &new{2018-10-11 (木) 02:07:45};
--ラヴィスでいいと思う --  &new{2018-10-11 (木) 02:11:34};
--サブクラス次第でしょ 特に考えなしにサブHuなら流石にラヴィスだけど --  &new{2018-10-11 (木) 03:00:09};
--殴りたいならラヴィスだろう、火力とか一旦抜きにして快適度合いという意味で &color(Silver){いやほんと一回使うと他のウォンドが腕に重石つけてんのかってぐらい}; --  &new{2018-10-11 (木) 03:04:51};
---私も、もはやラヴィスでなければ気持ちよくなれない体にされてしまった…。 --  &new{2018-10-13 (土) 13:05:14};
-美しいがなんかじわじわくる --  &new{2018-10-11 (木) 02:31:44};
-テクニック威力上昇値は20%っぽい? --  &new{2018-10-11 (木) 06:16:29};
-ヒットストップ軽減あるのかな --  &new{2018-10-11 (木) 06:18:36};
--振り速度は普通の模様 --  &new{2018-10-11 (木) 14:29:31};
-過去最大レベルの打撃力あるな --  &new{2018-10-11 (木) 09:18:37};
--見てみたら法撃の方が最大級で草 --  &new{2018-10-11 (木) 15:40:34};
-テクニック命中時とあるけど、レスタとかの補助テクが自分や周りに掛かった時は除外なのかな? --  &new{2018-10-11 (木) 09:22:46};
-ウラヌサラ潜在能力  環理の開放 撃法爆発の命中数に応じ法撃爆発威力が上昇。 テクニック命中時に効果を失うが、一定時間威力が上昇 --  &new{2018-10-11 (木) 13:56:51};
-なんか安っぽいデザインで残念 --  &new{2018-10-11 (木) 17:05:55};
--デザインは旧作準拠だからテクスチャが安っぽいってことかね --  &new{2018-10-11 (木) 18:35:39};
-これ法撃じゃなくて砲撃なの? --  &new{2018-10-11 (木) 19:50:29};
--直しておきました --  &new{2018-10-11 (木) 22:59:34};
--ちょっと笑ったw --  &new{2018-10-13 (土) 20:50:30};
-拾ったけどネタ武器っぽいな どうしてこういうのしか拾えないんだ --  &new{2018-10-11 (木) 23:44:54};
--(私には)でないよぉ!!短杖でないよぉ!! --  &new{2018-10-12 (金) 00:34:56};
---やっと拾えたウォンド14うきうきでどんなものかと見に来たけれど評価ボロボロで泣いた。初虹ドロだったから35にもしたけれどこれスコップにして森でラヴィス掘った方がいい? --  &new{2018-10-12 (金) 01:06:27};
---ラヴィスが欲しいだけなら紋章の方が早い(はずだ)から、最終的に持つ気が無いなら強化しないで倉庫行きって感じじゃないかな。勿論これを使っても決して弱くないから個人の感覚によるけど…それはそれとしてそのウラヌサラください(欲しい人並感) --  &new{2018-10-12 (金) 01:11:04};
-投稿の仕組みわからなくてなんか煽り自慢みたいになっちゃってごめんなさい…。弱くないって聞いてとてつもなく安心した!ウラヌサラ握り締めてこれからも頑張ります! --  &new{2018-10-12 (金) 01:13:57};
--ラヴィスはその入手性の良さもあるけど追撃の威力だったり何よりヒットストップ無し&速度上昇が特に便利だから強いって感じで、一度ラヴィスを握ったら離れられなくなるというのはそれが所以なのよ。逆にラヴィス(と同じく早くなるS4短杖アトラ)を握っていないなら、速さの面では既存のウォンドと当然同じ。威力や取り回しに関してはS級が付けられる武器を使用していたかにもよるけど…ごく単純に最高レアリティかつ最高ステータスの武器だからある程度のラインの武器よりは強くなるのは間違いない&color(Silver){というか初虹ドロっていうのが初☆14って意味じゃないなら、どの武器であろうと乗り換えた方が圧倒的に強くなる}; 何にしても決して「弱い武器」ではないから安心して使うと良いよ --  &new{2018-10-12 (金) 01:27:42};
---上の小木1の枝1って前提で書いちゃったけど、チェックミスなら繋ぎ合わせておこうか? 違うならごめんね こきぬ --  &new{2018-10-12 (金) 01:29:46};
--これが弱いって言うより殴りTeの場合ラヴィスが強すぎるんだと思う。 --  &new{2018-10-13 (土) 08:39:34};
---加えてTeのテクが攻撃手段としてはほぼ全状況で妥協択になる方向でクラス調整してるからな。運営にはこの点とラヴィスありきの価値観前提で後発ウォンドの設計をしていってもらわんとザンバ時代よろしく死産祭りの再開だぜ・・・。 --  &new{2018-10-13 (土) 13:02:28};
-なんか隠し効果ありそうなんだけど、本当にないのかな?ノンチャ威力+100%とか、環理だけにラメギのみ威力+100%とか(ちょうど20秒だし)。検証したいけど物がない --  &new{2018-10-12 (金) 02:01:36};
--例によって表記されてないだけで全ての攻撃に適用されるダメージボーナスとかありそうなものだがな。ただの20%アップだけだと物足りない感 --  &new{2018-10-12 (金) 09:50:33};
---ラヴィスもないからないと思う。てかガエンやクヴェレロッドの性能の武器にすらあるのにマジなんなんだろう -- [[s]] &new{2018-10-14 (日) 11:12:22};
-TeFiかTeBr PP満タンまで殴ってPPなくなるまで零ギグラ 以下繰り返し --  &new{2018-10-12 (金) 03:14:10};
-TeFoやTeFiでテクニック主体で戦うのなら今判明している性能でも戦えなくはないのかなあって気がする。最大効果を得るには敵一体が相手の場合だとおよそ6秒弱の装填(ウォンド殴り)の時間が必要という問題はあるが。戦闘中なら効果切れるタイミングに合わせてPP回復のついでにでもやればいいけど、開幕だとどうしても他ウォンドに比べて最大火力を出すのが遅くなるのは痛いか? --  &new{2018-10-12 (金) 04:56:12};
--今までDPPの関係でアトラとPP系SOPが主流だったけど、Brのスナステを当てるだけでPP10回復するようになったから一番相性良いのはTeBrかなぁとは思った。基本的に対レイドボスならテク撃ってた方が強いので。 --  &new{2018-10-12 (金) 05:14:06};
---強化までのhit数緩和してくれるならラヴィスじゃなくてもおkって程度にはなりそう。 --  &new{2018-10-13 (土) 00:20:35};
--ぶっちゃけ弱いよなこれ 殴りTeツリーにマスタリー振ってテクで弱点属性付くように立ち回ってやっと使えるかもしれないって… --  &new{2018-10-12 (金) 11:13:39};
---テク部分の話題ばっかりだけど殴り部分の法爆にしか倍率乗らないの方が問題だと思うんじゃよ。パワブロみたいな潜在説明に無い隠し効果無いとマジで14としては産廃だな。 --  &new{2018-10-13 (土) 00:58:34};
---それも並大抵の隠し性能じゃお話にならないしな・・・ ラヴィスの壁が厚すぎる --  &new{2018-10-13 (土) 04:59:48};
---テクを強くするためにあんま強くない素殴りしなきゃいけないってコンセプトがちぐはぐなんだよなぁおまけに最大まで強くするのにその間テクを当てちゃいけないってなると打法武器とは一体… --  &new{2018-10-13 (土) 19:51:52};
---[[補正無しウォンド殴り1セットの時間(約2秒)を基準にDPS計算してみた。>http://4rt.info/psod/?oa7vO]]ラヴィス・アトラはTeHu、ウラヌはTeFoとTeFi。条件くそ面倒なのを除けば、射程もあるし複合貯まるし単体火力としては十分かなーと思う(ラヴィスから目を逸らしつつ)。 --  &new{2018-10-15 (月) 01:39:57};
---はいはいすそラすそラ。光弱点じゃないとこのダメージ出ないしTeFoはともかくTeFiは20秒感テク撃ち続けるのは無理だから途中でクソ雑魚殴り挟まないといけないし結局ダメじゃん。 --  &new{2018-10-16 (火) 04:02:59};
---ラヴィスのヒットストップの計算とアトラのSOPはどうなってるのこれ。 --  &new{2018-10-16 (火) 23:44:54};
---アトラのSOPは剛撃3つに短杖強打の分かり易いゴリラ。。ヒットストップは無考慮。これでズレるのは百も承知だけど、じゃあ幾つなんだと調べたらいくつか候補が出てきて判断つかんかったのと、ステ系スキルの取捨やOPの盛り方、リングetcでも変わっていくからここら辺の値はシビアに考えるだけ無駄と判断した。なんで多少雑なのは許して…… --  &new{2018-10-17 (水) 01:56:37};
---アトラは433までなら現実的にSOP盛れるしラヴィスのヒットストップは分かっていながら無考慮って比較する意味ねーな --  &new{2018-10-17 (水) 03:21:30};
---まぁ普通に参考程度にならなるやろ --  &new{2018-10-17 (水) 08:03:32};
---433に変えて、ヒットストップ考慮で1.3、1.1に変更、ついでにPAのページに通常殴りのDPSがあったので(私が参考にしていたデータと1セットの時間が違う&なるべく同じ情報源で比較したいので)値をこちらに変更して[[再計算>http://4rt.info/psod/?fE9BS]]。正確にはなってるかもしれんが前提条件のある要素が増えたのであくまで参考程度に。 --  &new{2018-10-18 (木) 04:32:06};
---今更だけど効率ラグラって存在しないのだが閃光と集中どっち? --  &new{2018-10-18 (木) 10:42:05};
--殴りもテクも高威力!って感じの戦い方が出来ることに主眼を置きすぎて実性能の調整が間に合わなかったような潜在。殴った分だけ弾が浮いて、テクを当てたら射出くらいの方が面白みあったと思う --  &new{2018-10-13 (土) 15:55:03};
-潜在説明文5行びっしりってインフレ(?)したんやなぁって… --  &new{2018-10-12 (金) 11:50:17};
--パワフルブロウのPP回収率50%もだけど潜在説明文に潜在効果を載せきれてないんだよなぁ… --  &new{2018-10-13 (土) 17:05:26};
-法撃使った時黒いモヤみたいなエフェクトがあったのウラヌサラだったっけ?テクスチャの色もっと黒っぽい青だった気がするが --  &new{2018-10-13 (土) 00:37:08};
-テクニック強化モードの時にハンマーにも倍率乗ってるって話がチラホラあるけどどうなんだろ さらに言えば乗って強いのかまであるけど --  &new{2018-10-13 (土) 15:39:57};
-玉が三つも!
こいつ…男なのか!?… --  &new{2018-10-13 (土) 20:08:20};
--どうしたの?何が面白いの? --  &new{2018-10-16 (火) 12:24:20};
-さかさにすると賞品掴んだUFOキャッチャーみたいな形だな。 --  &new{2018-10-13 (土) 20:52:06};
-とりあえず、法爆hitで法爆の威力が20%上昇。テクニック使用で20秒間零ラメギみたいなのがくっついて、テクニック20%威力アップ。その後火力リセットっぽいです。 --  &new{2018-10-11 (木) 10:33:07};
--あ、8hitで最大の玉3つです --  &new{2018-10-11 (木) 10:35:13};
---8hitって事は敵3体集めて1ループ殴りきれば良いのかな? 発動条件が楽なのは助かるけどせめてS級が1つ付けられたらなぁ…使いたいから悩ましいわ --  &new{2018-10-11 (木) 16:50:42};
---3体まとめて殴ったら法爆3つ発生してそれぞれ3体の敵に当たるから一振りで9ヒットするんじゃないの? --  &new{2018-10-14 (日) 18:19:13};
--うーん微妙だなぁ...この性能でS級ないなら使わないな欲しいけど --  &new{2018-10-11 (木) 12:03:40};
--法爆は巻き込み数ではなくヒット数?あとゾンディール起爆しちゃったら効果適用されます? --  &new{2018-10-11 (木) 12:11:30};
--複合砲台なんだろうか、でも貯める手間考えたら他でいいってなりそうな… --  &new{2018-10-11 (木) 14:09:23};
---潜在倍率は複合には乗らないって明言されてたような…… --  &new{2018-10-11 (木) 23:11:10};
---ちょいとロドス先生にバーラン撃って青ダメ測ったけど111094/145432→133312/174518で丁度1.2倍なんで複合にも乗ってる。のだが基礎性能差のせいで複合砲台としてもフォボスの方が上なんだよなあ・・・ --  &new{2018-10-14 (日) 01:02:47};
---運営の奴ら嘘しか言わんな…… --  &new{2018-10-14 (日) 02:24:04};
---*情報は実装前のものです。予告なく変更される場合があります。 --  &new{2018-10-14 (日) 09:37:50};
---いまさらだが、複合に乗らないなんて明言いつされていたんだ?「ザンバやゾンディールでは発動しない。発動するのは明確な攻撃意思のあるテクニック」は聞いたことあるが --  &new{2018-10-16 (火) 13:36:32};
---KMRがTGS内の放送局で乗るのは略式複合までで複合には乗らないと言ってたで。 --  &new{2018-10-17 (水) 12:40:52};
---[[ここ>https://youtu.be/e91i8zx_qrs?t=1805]]やな。実際は違ってたけどな。 --  &new{2018-10-17 (水) 12:47:44};
---全部の仕様覚えとけのは酷だし、その場でいきなり着た質問だから覚えてる範囲で「~かな」ってなるのは仕方ないなあとは思うからあんまり責めるのもかわいそうだとは思うけど…。「かな」って言った後に「ちょっと詳細は記憶が曖昧なので、またライブなどで改めて」みたいな事を言っておけば…とは思わなくもないけど、生で時間の都合もあるからそういうの含んだ「かな」だったんだどうなあとか… --  &new{2018-10-20 (土) 13:50:21};
---運営が信用回復第一を掲げてる以上不確かなら何も答えるべきじゃないんだが、まあ乗ると言ってて乗らないよりはマシではある --  &new{2018-10-21 (日) 12:50:56};
---あげあしをとるつもりでもない限り「運営が信用回復第一を掲げてる以上不確かなら何も答えるべきじゃない」なんて意見は出てこないと思うんだが・・・。「~かと思います」ぐらいのふんわりした発言を「明言」にしちゃうんだもんな~。運営の使用を回復するにはまずユーザのリテラシー改善が急務だと思います。 --  &new{2018-10-22 (月) 09:48:06};
---公式として不確かな情報は言わない、って責任ある立場の人間なら常識だと思います(ふんわりとした表現) ダメな部分はきちんとダメって言うのもユーザーが公式に協力出来ることだよ、アンチが鬱陶しいのは確かだが否定的な意見を封殺すれば良いゲームになるとは限らない --  &new{2018-10-22 (月) 13:52:22};
---それを心がけた結果、「続報をお待ちください」的な発言だらけになった某生放送がありますね~。ほんと心に余裕の無い完璧主義()のせいでいろいろと息苦しくなるのぅ。あと、「~かな」や「~と思います」といったふわっとした表現を公式がすべきしないべきって話ではなく、誤情報(明言していないのにしたとする)によるレッテル張りをするのはどうなのかって話なので勘違いしないように んで、これ以上は武器とは関係ないのでスルーしていただければ --  &new{2018-10-22 (月) 16:01:29};
---スルー出来なかった結果煽りまで入れてコメントしちゃったやつが都合よく自分のコメはスルーしろとか何言ってんだ…… --  &new{2018-10-23 (火) 04:11:34};
---自分の攻撃終了と同時に戦闘終了の要求は草生える。 --  &new{2018-10-23 (火) 11:33:43};
--テクニック威力20%!!……な、殴るかテク撃つかのどっちかにしたほうが強そう(小並感) --  &new{2018-10-11 (木) 14:24:35};
---TeFo以外の場合、テクばっかり使ってたら一瞬でガス欠だぞ。 --  &new{2018-10-13 (土) 21:14:55};
--20%交互以外になんかなきゃ明らかに弱すぎだな。アトラに火力SOP揃えるだけでほぼ変わらなくなっちまうんじゃねーか。 --  &new{2018-10-11 (木) 14:47:20};
--倍率ひっく、しかも殴りは法爆だけ強化とかさあ。これ火力SOP盛りシエンの方が強いんじゃねえの --  &new{2018-10-11 (木) 16:31:02};
--オフス前ってことで、あくまでも季節緊急産のユニークウォンドっていう位置付けですかの。SOPも1つもつけられないんじゃあ、明らかに見劣りするし、ほかの☆14で良いと思います。 --  &new{2018-10-11 (木) 16:34:54};
---その季節緊急産のパワブロ、ネージュア辺りは癖はあるものの普通に強いんですがねえ。どうせオフス来たところで汎用潜在だろうしEP5はずっとすそラ状態だな。 --  &new{2018-10-11 (木) 18:21:27};
--8hitってのもたぶん環理→∞(無限大)からもじって適当に設定したんだろうな。今のところの性能だと、同じ循環でも8じゃなくて0(有用性的に)だが --  &new{2018-10-14 (日) 10:07:46};
---面白いね君 --  &new{2018-10-15 (月) 10:15:09};
-法爆ダメージの検証 SHロドス相手に青ダメで比較 1~2Hit:10% 3~7Hit:15% 8Hit以降:20% テクニック威力上昇中は0% --  &new{2018-10-14 (日) 18:02:50};
--テクニック威力上昇の検証 SHウーダン(Lv63)相手にノンチャグランツで比較 1段階目:5% 2段階目:10% 3段階目:20% --  &new{2018-10-14 (日) 18:20:54};
--検証ありがとうございます。ちなみに持ち替え関連はどうでしょう?特に、テク威力上昇が持ち替えで消失するかどうか(持ち替え先でも倍率掛かるか)。ハンマーのスパアマは持ち替え先でも継続するので、一縷の望みをかけて… --  &new{2018-10-14 (日) 19:15:03};
---法爆モード中は強化度合いで先端部分に[[エフェクトが出る>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=124479]]のだけど持ち替えで最初の段階にリセット、テクニックモードも持ち替え→再度持ち直すと未強化状態に戻るので持ち替えNGっぽい。これだけだといくら何でも弱すぎるから隠し能力がある気もするんだが・・・ --  &new{2018-10-14 (日) 20:54:39};
-やっぱラヴィスの振り速度をデフォにしないと、どんな効果付けてもどうしようもないな --  &new{2018-10-14 (日) 23:43:47};
--★14並のステに無条件で与ダメを50%ほど上げる潜在をつけるだけでどうにでもなる(脳筋 --  &new{2018-10-15 (月) 17:36:19};
--どちらかというと威力900で打撃属性とかいうふざけた衝撃波の方が……。 --  &new{2018-10-16 (火) 01:16:56};
-気になったんだけど、法撃強化状態の時に殴ると法爆は強化進行するのかな? --  &new{2018-10-15 (月) 00:25:04};
--進行しない。法爆の威力上昇も0%なので強化状態の間はテクニック使うこと前提になってる --  &new{2018-10-15 (月) 11:04:05};
-これ一時期話題になってた戦道で落ちるナックルより性能ひどくね? --  &new{2018-10-15 (月) 12:36:16};
--あっちは上手い人が使えば強いから……。 --  &new{2018-10-15 (月) 15:43:03};
--ブロウが弱いってのは流石にねえわ…BHS運用最高峰だぞ --  &new{2018-10-17 (水) 22:52:59};
-解ってる範囲内で潜在の説明反映させておきました。ついでにウォンド先端のエフェクト写真が見づらいという指摘がありましたので[[撮り直し版>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=124505]]置いておきます。 --  &new{2018-10-15 (月) 16:44:34};
-説明文と米欄を見ても判別つかなかったので、初めて質問いたします。ラヴィスと比較したいのですが、TeHuで握りラヴィス・ウラヌサラ・OPなしで使った場合、敵1体を殴った場合と、敵10体を纏めた状態で殴った場合。ラヴィスとウラヌサラ、それぞれ殲滅速度が速い方はどちらでしょうか?ラヴィスは手数が多く、ウラヌサラは一発が強いというフワッとした解釈しかできないので、どうぞよろしくお願い致します。不適切な書き込みだった場合は編集者様の判断で削除の程よろしくお願いします。 --  &new{2018-10-15 (月) 22:24:29};
--ウラヌサラの法撃爆発だけ1.2倍とラヴィスの攻撃速度=打撃も法撃爆発も1.3倍という時点で考えるまでもない というのを前提としてマジレスすると、ラヴィスでは一撃では倒せないがウラヌサラなら一撃で倒せる、という都合の良い数と耐久の敵が現れ、かつラヴィスのヒットストップ無効化に対して敵の数が多いほどヒットストップで硬直が長くなるウラヌサラの一撃のモーション時間がラヴィスの二撃殴る時間より早かった場合のみ瞬間的にだけウラヌサラが勝つ可能性も僅かには存在しなくもない --  &new{2018-10-16 (火) 00:13:38};
---早速の書き込みありがとうございます。初めての14泥だったのですが、お陰様で踏ん切りがつきました。殴りTeで攻撃テクニックは殆ど使っていないのでラヴィスを強化して使っていきます。 --  &new{2018-10-16 (火) 00:29:21};
---こいつは法爆も上がるけど制約的にテク主体の人向けだから、純粋な殴りTeならそれがいい。 --  &new{2018-10-16 (火) 01:23:46};
---打撃力差900近いんだけど、その辺はどうなん? --  &new{2018-10-16 (火) 18:48:17};
---打撃差なんてウラヌサラ実装前から多くのウォンドに大幅につけられてるけど、ずっとすそラって言われてる現状を鑑みればねぇ…… --  &new{2018-10-16 (火) 19:20:04};
---武器ステ打法両方が2500くらいないとすそラ避けられないんだと --  &new{2018-10-19 (金) 23:28:30};
-Hr至上主義の耐性と遠近使い分け前提のバスターゴリ押しが消えた時点で特化の火力で調整されてるものは器用万能にするなら特化相当と特化相当の両立じゃないと価値ねぇってそれBr、Boで既に言われてんだよなぁ。 --  &new{2018-10-16 (火) 08:18:09};
-例外的にザンバに乗るとかなら面白かった。まあ新たな人権化しそうではあるが --  &new{2018-10-16 (火) 17:42:13};
--何も面白くないだろ。未だにザンバ乗ればとか言う輩いるのかよ。 --  &new{2018-10-16 (火) 18:49:07};
--冗談であってもザンバース問題のトリガーを持ってくるんじゃないぞ! --  &new{2018-10-16 (火) 23:47:28};
--物理的に乗るなら(足場)・・・やっぱいらないな --  &new{2018-10-19 (金) 14:14:50};
-もしも、もしもですよ。ヨウメイ製品の仕様に則り、潜在効果とは別でPP消費量-10%と威力-10%があったとしたら、やっぱ評価はガタガタですかね --  &new{2018-10-16 (火) 23:51:06};
--2年前ならいざ知らず、今日日14で威力−潜在とかよっぽどの副次効果ない限り評価底辺になると思うぞ --  &new{2018-10-17 (水) 00:19:42};
-強い弱いは置いておいて、こういう打撃しつつ法撃も繰り出せるって今のゴリラと違い、Teっていう職のイメージ的には合ってていいよね。… --  &new{2018-10-17 (水) 00:30:12};
--もうこの潜在ウォンドギアの仕様にすればいいんじゃね。 --  &new{2018-10-17 (水) 01:40:10};
--高級なべクスみたいになりそうだな。用途はもちろん移動用 --  &new{2018-10-17 (水) 23:17:45};
---すまん、一個上の木に繋げたかったんだ(今気づいた) 小木 --  &new{2018-10-18 (木) 13:48:30};
-テスブラ、プロモラ、グラナホドラ、コンゴウラらも実装するんだろうか。たぶん全部はこないだろうけど。 --  &new{2018-10-17 (水) 02:49:54};
-弱い14武器は大抵修正入るからそこに賭けよう… --  &new{2018-10-17 (水) 05:36:34};
--強化上限5hit、強化中は法爆にはさらに乗算で20%乗るとかかね。 --  &new{2018-10-18 (木) 10:34:27};
-宅八郎 「ボクも愛用してるYO」 --  &new{2018-10-18 (木) 11:54:54};
-殴って貯めて複合出す感じ? --  &new{2018-10-16 (火) 23:50:01};
--複合用途ならフォボスのほうがいいんじゃないかな、使い勝手的にも。まぁ持ってない訳なんですが。今のところの性能だと、ウラヌサラじゃないとできない運用ってのが見当たらない感じ --  &new{2018-10-17 (水) 00:07:42};
---両方持ってるけど複合が目的の話だとするなら、レイドならフォボスでいいよ。そもそもこいつはレイド向きじゃないし。レイド以外ならラヴィスとお好きな方を。 --  &new{2018-10-17 (水) 00:33:17};
--そういや一部の潜在ではテクニックと複合は別物と捉えたりするが、こいつの場合はどうなんだろう? --  &new{2018-10-18 (木) 21:44:50};
---複合でも潜在発動するよ。球が回ってないときに複合当てると回り出すからね。もしこの挙動してんのに威力乗ってなかったらキレるけど、今出先だから検証出来ないわ --  &new{2018-10-19 (金) 09:00:31};
---上の方で検証されてるけどしっかり乗ってる。サイコやバーカに乗らないのは潜在がPP消費量を変化させて威力を変化させるタイプなのでそもそもPP消費しない複合では潜在が発動しないという仕様。 --  &new{2018-10-19 (金) 16:02:16};
-エフェクト軽減してると法爆強化の光がまるで見えないから自分で回数数えるしかないな… それにしても常時倍率なしと法爆テクどちらかしか強化されないってのがホント厳しいなこれ… --  &new{2018-10-20 (土) 01:42:48};
--常時倍率+最大強化時法爆+テクニック20%上昇とかじゃないとなぁ --  &new{2018-10-20 (土) 01:58:03};
-ウレノコリサラ --  &new{2018-10-20 (土) 04:15:40};
--そもそも売り渋っている --  &new{2018-10-20 (土) 20:02:09};
--どうせ超テコ入れくるんでしょう? --  &new{2018-10-20 (土) 20:35:16};
---↑され過ぎた後に↓され過ぎたエリュシオンの再来を予想する話。 --  &new{2018-10-21 (日) 11:47:04};
--サラ「」 --  &new{2018-10-24 (水) 08:36:07};
-初撃の殴りエネミーが死んだ場合、強化段階進まないんだな。デイリーN回る際に殴っても一向に進まないんで気が付いた、あくまで法爆を当てないと進まないとか…使いにくい。零ナバでも潜在発動してしまうしどう運用すればいいんだ?TeFiで攻撃テク使わずにひたすら殴って、複合打つ前に潜在発動って感じかな?持ち替えで消失らしいから、となるとウォンドの属性変えるリングも併用したほうがいいのか? --  &new{2018-10-19 (金) 22:00:57};
--そこまでするなら使わなくて良い、という悲しい結論に現状なってしまうんだよな… 無理すれば使えなくもないがまぁ上方修正待ちで良いと思う --  &new{2018-10-19 (金) 22:28:50};
---ザンバでは発動しないから上方修正車で無理やり使うならTeHuでテク強化モードのことは忘れてひたすらゴリラが最適解か・・・悲しいなぁ、ウホ --  &new{2018-10-19 (金) 22:38:22};
---零ラメすんだよ霊長類ならぁ! --  &new{2018-10-19 (金) 23:26:13};
--法爆のみだと複合溜まるのクッソ遅いからダメ、法爆8hitしたら対ボスは集中ラグラ閃光イルグラ零ナザン集中ギメギ、対雑魚なら法爆溜めなくてもいいからレザン零ギグラ集中イルザン辺り使って複合溜め最優先、じゃないとTeFi、TeBrでやる意味がない。ラヴィス持ってTeHuしとけで終わる --  &new{2018-10-20 (土) 18:12:15};
---対ボスに8回殴るなんてとてもやっていられないから、バスターやまるぐるで雑魚戦を殴ってこなしてボスが出たら複合から20秒間テク連射、ボスを倒す前に効果が切れたらウラヌサラを投げ捨ててラヴィスなりアトラなりで続きを戦う。が一番まともな運用法な気がする --  &new{2018-10-20 (土) 20:51:47};
---なんかその使い方するウォンド見たことあるなぁ、確かフォボ… --  &new{2018-10-21 (日) 11:45:20};
---小枝1に向けたコメントです -- [[小枝2]] &new{2018-10-21 (日) 11:46:07};
---雑魚戦の効率落とすだけの劣化フォボスって言うのやめてやれよ! --  &new{2018-10-21 (日) 12:42:35};
--やはり初撃殴りだと発動しなかったのか。まあ、素の値高いしラヴィス持って無い(あと紋章足りねぇ)から、微妙に残念だけど使って行くか。 --  &new{2018-10-25 (木) 09:06:28};
-他14によくある常時倍率について検証しましたは常時倍率はありませんでした。それと最初の1ヒット目の法爆も強化1段階目の10%が乗ることを確認しました。 --  &new{2018-10-21 (日) 15:26:33};
--検証乙。常時倍率はやっぱりないよね、せめて5%くらいあれば違ったろうに。もしくはテク強化モードになったら20秒じゃなくって、再び殴らない限り継続するとかだったらなぁ…潜在強化は可能性あるんだろうか --  &new{2018-10-21 (日) 18:53:55};
---もうこの武器は今のままでいいから、テク交えた戦闘手段はスキルで調整してほしいかな。ラヴィスもだけど、潜在で職調整するの止めてほしいし --  &new{2018-10-23 (火) 00:46:56};
---スキル調整だと他の武器での動きまで無理矢理変わったりするから特化運用なら武器調整の方がいいかなぁ --  &new{2018-10-23 (火) 12:17:47};
-今後も手に入らない訳じゃないけど、トリトリ期間中に調整無いと望みは薄い気がするな --  &new{2018-10-26 (金) 11:58:27};
--今のところ出ても扱いに困る 望みというか価値が薄い --  &new{2018-10-26 (金) 12:31:41};
---流石に13よりは強いから他の14を持ってないなら一応こいつは価値あるよ。別クラスをメインで使ってる人とかでも無ければ14ウォンド 持ってないのは稀だろうけど。 --  &new{2018-10-29 (月) 03:17:35};
---Teに本腰を入れる人間はもちろん、入れない人間もTe使う予定があればラヴィス一本は楽々用意できる現状では本当にまったくの無価値とは言わないがって程度のもんだわな --  &new{2018-10-29 (月) 10:09:28};
---ホントにもう「落ちたからやってみよう」で使うだけの体験入部専用武器でしかないな --  &new{2018-10-29 (月) 10:25:35};
--一応ラディウスは目玉期間クエ終わってから(修正という名の)調整入ったからまだわからん とはいえ調整される保証もないんだが --  &new{2018-10-29 (月) 11:30:58};
-ラディウスに続き新しいDAISO商品な見た目だな --  &new{2018-10-28 (日) 07:32:10};
--PSUからの復刻武器なんだし当時のデザイナーのセンスだろ。当時から俺は好きだったぞ。 --  &new{2018-10-28 (日) 12:59:05};
--フォトンは昔の方が綺麗だったから気にならなかった、というか復刻武器のフォトンあり武器の劣化が酷い --  &new{2018-10-28 (日) 13:23:48};
---そもそもpsu武器はポリゴンというかデザインからしてチープなの多くて、グラが粗い+ビカビカ光ってるフォトン部分が目立ってたからまだそれが気にならない事が多かった。それらがpso2でグラが綺麗になって、如実に出てきちゃった感じ。pso2側はフォトンビカビカ光らせないからなぁ…もうちょっと光らせてもいいよね --  &new{2018-10-28 (日) 14:33:28};
---グラフィックが綺麗とか汚いとかよくわからんけど、フォトン刃がビカビカ光ってた過去作の方が見た目かっこいいと思う。 --  &new{2018-10-29 (月) 16:36:14};
---ビカビカ恰好よかったけど、処理落ちするんだぜ?41以上テク撃つだけで「Foくるな」って言われたからな。処理も考慮すると抑えざるをえないんだろう --  &new{2018-10-29 (月) 16:53:46};
-14武器は全部ラヴィスの速度にしてくれ、んでラヴィスは全段衝撃派発生とかにしてくれ・・・振りが遅すぎる --  &new{2018-10-29 (月) 14:19:01};
--そもそもウォンドの速度を全部上げればいいだけの話定期 --  &new{2018-10-29 (月) 21:46:33};
---基本モーションを1.33倍速にしたうえでラヴィスも据え置きにすることにより全ウォンドが現在比1.33倍速、ラヴィスが1.76倍速になりwin-winである --  &new{2018-10-29 (月) 22:12:13};
---早くなるけど、これラヴィスで良くねって上方ループが始まって光の速さで殴れるようになるまで止まらなくなる --  &new{2018-10-30 (火) 19:10:46};
---さっさと武器ステ3000の大台にもっていくしか --  &new{2018-10-31 (水) 02:25:33};
---光の(速さ)ウォンド(E)な --  &new{2018-11-03 (土) 23:41:41};
--振り速度はわかるが、ラヴィスが全段にあの衝撃波だしたら通常攻撃で出していい火力じゃなくなるからそれは流石に欲張り。 --  &new{2018-10-30 (火) 02:53:26};
---他武器種より低く抑えてありさえすれば別にどんなに高くてもいいと思う --  &new{2018-10-30 (火) 03:22:02};
---うん、言い方が悪かった。他武器を食いかねない火力になるからアウト。ただでさえ通常攻撃の --  &new{2018-10-30 (火) 04:04:14};
---途中送信失礼。通常攻撃ってのを抜きにしたって、幾らラバーズが乗らないとはいえ威力900とか言う下手な PAよりも威力のある衝撃波が全段乗るのは流石にマズイ。 --  &new{2018-10-30 (火) 04:21:05};
---全段だといくら通常連を調整したところでステアタが大きく強化されてしまうのがな --  &new{2018-10-30 (火) 13:54:29};
--つっても、全部が全部「ラヴィス亜種」じゃ面白くないからなー。ラヴィスが殴り向けあら、こっちはテクニック向けにして、常時効果「チャージ速度UP+PP消費減」か、(攻撃)テクニック使用時に追撃発生(ラディウスアルカみたいなの)とかが付いてくれたら面白いとおもった。 --  &new{2018-10-30 (火) 08:14:22};
---追撃とかいう弱PAの調整延期が確定するだけの火力潜在は要らん。 --  &new{2018-10-30 (火) 19:33:56};
---通常攻撃がチャージ可能になり、爆発威力と有効半径が飛躍的に上がる…とか? --  &new{2018-10-30 (火) 21:52:23};
---下手な個性付けで新たな癌が増えるくらいなら全部ラヴィス亜種でいいわ。 --  &new{2018-10-30 (火) 22:46:09};
--逆に通常攻撃速度20分の1で殴り威力&法爆威力40倍とかどうだ --  &new{2018-10-30 (火) 15:03:21};
--EPDみたいにラヴィスも相対的弱体化来るの待つしかないな --  &new{2018-10-30 (火) 21:30:24};
---まぁ紋章による配給ラヴィスが完全普及した後ならばこれでいいよな、誰も不幸にならない。 --  &new{2018-10-30 (火) 23:25:35};
--サイス「唯一食われてない要素をさらっていこうとするのは止せ(´;ω;`)」 --  &new{2018-10-31 (水) 00:35:06};
--ラヴィスの性能考えたやつ、pso2の後先考えずに実装したんだろうなぁとつくづく思う。 --  &new{2018-11-01 (木) 11:29:22};
---サブクラスシステムなんて実装する運営だもの 一週間先のことすら考えてるか怪しい --  &new{2018-11-01 (木) 12:05:35};
---ラヴィス打撃値低いやん --  &new{2018-11-03 (土) 10:17:39};
---下げ足りませんでしたな。ここ1年の武器ステの伸び率からすると標準型のウォンドがラヴィスに並ぶ結果を出せるステに到達するのは2年ほど先になりそう。 --  &new{2018-11-03 (土) 14:06:48};
---現状打撃低いから何?って状態なんだよなあ。ヘヴィハンも特殊仕様だし。 --  &new{2018-11-03 (土) 18:14:10};
---仮にモーション速度が同じでも殴り1ループのダメージはラヴィス≧グレン、くらいにはなるからな。斬撃だけ見てもめちゃつよ。低い打撃値で実装しただけまだマシではあったのは事実だが、その後法撃値の上方修正(リアクターで実質打撃値も上がる)や、斬撃の威力の上方修正もあったからな --  &new{2018-11-03 (土) 22:20:47};
---低打撃を衝撃波で帳消しにした上で1.3倍速の恩恵受けてる状態かよ、ホント頭おかしい --  &new{2018-11-04 (日) 03:31:51};
---ロッシュとクヴェレネージュアとかEP5ラスト見た感じ、特定の属性がほぼ通らない的な要素が出てきそうな感あるけどな。打撃が大きく抉れてるラヴィスだと不利になるみたいな未来がある・・・かも知れない。 --  &new{2018-11-06 (火) 04:26:16};
---打撃属性攻撃無効の敵実装とか終末感漂う流れもなきにしもあらず --  &new{2018-11-07 (水) 14:50:50};
---打撃属性効かないとかラヴィス以前に殴りウォンド自体が死ぬからなぁ。逆に打撃が良く効く敵が出ても、打撃が低いからってラヴィスが死ぬような事はないどころかむしろ活きまくるし --  &new{2018-11-07 (水) 15:29:51};
---ウォンドどころか打撃職が全部死ぬ --  &new{2018-11-07 (水) 15:41:45};
-ふん?潜在が発動しない・・・風属性で泥したから強化して試し斬りで森XH来てるんだが、まったくエフェクト発動しない。おかしいとTeのスキル確認してきたけど、ウォンドギア系全部振ってるし、サブパレのウォンド系は全部光ってる・・・何がダメなんだ・・・ --  &new{2018-11-02 (金) 21:42:14};
--あ、申し訳ない自己解決。これ殴ってるだけだと潜在のエフェクト出ないのね・・・殴ってる時も倍率増えるんだし今自分が何段階目かわかるようにしてほしかった --  &new{2018-11-02 (金) 21:46:20};
---めちゃ見づらいけど今自分が何段階目かは分かるようにエフェクトが出てるらしいぞ。上の方の木に画像があるから確認してみると良い --  &new{2018-11-02 (金) 23:39:14};
---ページ説明にも3点ついてるってあったから確認したがリアルで「こんなんわかるか!」って声に出たわ。LEDの豆電球程度のものだし、何より構え、背負い時ともに豆電球がこっち向いてないからわからない・・・ --  &new{2018-11-03 (土) 07:25:23};
--この三点電球、エリアチェンジすると足元に移動するのは私だけ? --  &new{2018-11-03 (土) 12:11:07};
-強化値0の数値が無いようだから記念に。+0で打撃1359、射撃0、法撃1433。 --  &new{2018-11-03 (土) 10:15:15};
--ありがとう、編集しておいた。 --  &new{2018-11-08 (木) 18:55:48};
-手癖でナバ零ガード発動させるTeHuな自分はもうこれまともな活用できねぇな。ほぼ倍率0戦闘してると同じでめっちゃ弱くなる・・・運営さん・・ナバ零だけ除外してくれねぇかな --  &new{2018-11-05 (月) 23:59:12};
--この武器TeHu向けじゃないんすよ。かといってTeFi TeBrで使って強いかと言えば微妙だけど&color(White){てかTeHuならラヴィス持てばいいじゃんアゼルバイジャン}; --  &new{2018-11-06 (火) 00:17:31};
--ヘヴィハンで受ける or 逃げるの原人になるんや!! ショトカ足りないからナバ零なんて使った事無いや・・・ --  &new{2018-11-06 (火) 04:30:25};
---そうだ。ヘヴィーハンマーの青いエフェクトが実によく似合うしな。 --  &new{2018-11-19 (月) 22:05:21};
--TeFo的にもレザンで集めてるからきつい。殴らないとテクニック使えないっていう縛りプレイ --  &new{2018-11-07 (水) 09:19:31};
---何かするとボーナス=何かしないとペナルティだからな… --  &new{2018-11-08 (木) 06:29:07};
-ダイソーに置いてありそう…(ボソッ --  &new{2018-11-07 (水) 07:58:51};
-ちょっと聞いてくれよ。これ持ってる奴がさ。皿売ってくれなかったんだよー --  &new{2018-11-08 (木) 00:01:25};
--売らぬ皿、か?ハハハ・・・ 山田君座布団2枚持ってっちゃって --  &new{2018-12-25 (火) 00:48:25};
---改行はアウト --  &new{2019-01-19 (土) 15:20:34};
-セレイグナトス・ザラの潜在見てると、いよいよもってなんでこんな潜在にしたのか分らなくなってきた。あれが許されるならステ差を考慮したってこの潜在はもっと強くていいだろ…… --  &new{2018-11-11 (日) 22:40:10};
--運営ちゃん装備実装スケジュールくらい把握してるだろうにこんなよわよわ武器実装しちゃうのほんとよくわからんな --  &new{2018-11-19 (月) 10:16:58};
--ラヴィスカノン「不甲斐ない後輩ばかりでいつまでも引退できん」 --  &new{2018-11-19 (月) 22:13:14};
-ユニクロ装備化して☆14自体が☆15の踏み台に成り下がった以上このうんこ棒が上方されるのはもはや絶望的ですねぇ… --  &new{2018-11-23 (金) 12:32:19};
--嬉しいのか悔しいのかどっちだ --  &new{2018-11-24 (土) 21:24:49};
--1垢で1つしか選べないスペシャルコレクトでこれを選ぶ人はごく少数だからユニクロ化は無い --  &new{2018-11-24 (土) 21:28:29};
---ユニクロにも極少数の人しか買わない服だってあるんだぜ --  &new{2018-11-24 (土) 21:36:40};
---一度に持てる14シートが1つなだけで終わったらもう一度撰べるだろうから全部35になるまでとる人もいるでしょ --  &new{2018-12-02 (日) 12:56:04};
---この上がりの渋さで6回繰り返すぐらいならザラ狙う方がはるかに楽だなぁ --  &new{2018-12-08 (土) 00:34:39};
-シートの複数所持か出来ないだけで、ファイルの繰り返しは出来るんじゃないのかな? --  &new{2018-11-25 (日) 09:29:38};
--上の木につなぎ忘れてしまった… --  &new{2018-11-25 (日) 09:30:36};
--もらえる★14の強化値がいくつなのかが問題だな --  &new{2018-11-25 (日) 21:26:09};
---属性60の上限30な気がするなぁ --  &new{2018-11-25 (日) 21:33:43};
-TeFiでラヴィス、モタブ、テク用火力ウォンド持ってるけどコレクトで取る必要あるのかな --  &new{2018-12-05 (水) 11:38:08};
--ない --  &new{2018-12-05 (水) 11:56:30};
--そこまで揃ってれば、これの使用感なんて潜在みてわかりそうなもんだけどな --  &new{2018-12-05 (水) 12:45:20};
-これヘビハンすると、ちょうど回るエフェクトとこの潜在のエフェクトがいいかんじになって綺麗。よわよわ武器だからフォーム変更機能で見た目にするのも良いかもしらん --  &new{2018-12-09 (日) 04:45:07};
--フォーム変更では先端が光らないのではないかな --  &new{2018-12-09 (日) 23:49:11};
-対マスカレ戦に有用だったのでTeFiTeBr兄貴は使ってみてくれよな!テク織り交ぜるから自然と法爆や他のには耐性付かなくてよかったゾ --  &new{2018-12-10 (月) 04:40:59};
--ソロアルチ26から進めなくなったから色んなTeもやってみたいけど、ソロアルチの場合ウラヌサラ+35とラヴィスカノン+30だったらウラヌサラでイイの?(´・ω・`)法撃爆発とやらもまだよく分からないからこれから森で練習するんだけど… --  &new{2018-12-11 (火) 12:01:44};
---色んなって何ぞ(´・ω・`)-小木 --  &new{2018-12-11 (火) 12:03:13};
---今ウラヌサラ+35持ってるなら好きに選べばいいが、どっちも持ってないなら入手の楽さからいってラヴィス+30一択だろ --  &new{2018-12-11 (火) 21:54:40};
---テクだのなんだの小細工する間に耐性も分身もガン無視でラヴィス+30で張り倒したほうが早かった --  &new{2018-12-11 (火) 22:56:28};
--まともなTeFi TeBrならどのウォンド使っても耐性付かないでしょ。あえてウラヌサラ使う利点とは・・・ --  &new{2018-12-11 (火) 23:11:11};
---つかなかったことがない・・・ --  &new{2018-12-11 (火) 23:12:53};
-"こんなの"じゃなくてバンカーのほうを落とせよぉぉぉぉ!!! --  &new{2018-12-21 (金) 13:53:53};
-新品のまま黴が生えた --  &new{2018-12-21 (金) 15:31:47};
-いやほんとせっかく拾ったのにラヴィスずっと握ってるわなんだよこの怪しい店にある水晶みたいなゴミ --  &new{2018-12-22 (土) 12:56:07};
--☆15でやっと並べそうな奴がでてきたとかラヴィス先輩が無双すぎるんすよ! --  &new{2018-12-22 (土) 13:36:22};
-法爆威力を40%くらいまであげてSop1.2.3対応、威力12%上昇くらいしても違和感無いくらい弱い --  &new{2018-12-24 (月) 03:58:13};
--ガバガバ開発 --  &new{2018-12-30 (日) 00:19:31};
-メリクリで全属性揃う勢いでこいつだけ落ちる・・・これ以外ならどのユニーク☆14でも差はあれど実用レベルの物揃いなのになんでこいつばっかりなん?ラヴィスセンパイがいない世界だったら活躍したんだろうか --  &new{2019-01-02 (水) 15:39:35};
--アトラがいる世界じゃ立場は変わらん気がする --  &new{2019-01-02 (水) 21:12:35};
---遠い先、ファントム後に来る上位クラスがウォンドを打撃武器として使い、法撃爆発も起きるとかなら多少明るい未来は見えそうという妄想するしかない。ま、その頃には☆14が今の☆13くらいの性能になってるだろうけど。 --  &new{2019-01-03 (木) 02:50:11};
-コレクトで取ったけどあまりにも弱い。まず振りが遅くストレス、強化状態が判別しにくい、テクモード時は20秒と短い。良かった点はテクモード時のエフェクトのみ --  &new{2018-12-21 (金) 17:34:53};
--振りが遅いってのはさすがに言いがかりだぞ(ラヴィス&S4短杖との比較しても仕方がない) ただ他の点はね…正直法爆は常に20%、強化段階によってテクが最大30%(ただし1発限り)とかしても良いくらいには不遇な武器だと思うわ --  &new{2018-12-21 (金) 20:37:16};
---ぶっちゃけ今時振りが遅いウォンドなんて使ってたらはげるぞ、ラヴィスも大分出回ってるし、アトラだって作りやすいしな。どっちも火力面でも申し分ないし --  &new{2018-12-24 (月) 01:57:14};
---スタンダードが時代遅れになってる武器種ってお話 --  &new{2018-12-24 (月) 02:39:06};
---その辺り分かりきった上で、振りが遅いって言い方がおかしいって話では。別にウラヌサラに限ったことでも無いのに振りが遅いとか言われてもっていう --  &new{2018-12-24 (月) 04:40:20};
--腐っても星14だし、ちょっと使いづらい程度やろと思ってよく考えもせず強化した自分は馬鹿だった・・・ 上方修正の要望送ってみようかな --  &new{2019-01-03 (木) 02:19:05};
-直泥したけど強化素材にしました(半ギレ --  &new{2019-01-04 (金) 15:45:14};
--この武器のおかげで★14をエクスキューブ5個にできるのを知りましたw -- [[s]] &new{2019-02-23 (土) 20:24:07};
-手軽にテク倍率20%を得られる杖としてはまぁいいんじゃないかな。S枠ない分PP盛れるだろうし、サブファントムのスキル次第で化けるかもしれないし。春までわからないけれど --  &new{2019-01-08 (火) 12:53:13};
--手軽って何だっけ…? --  &new{2019-01-08 (火) 13:43:30};
-激烈な法撃力(es並感) --  &new{2019-01-24 (木) 22:31:47};
-わかったからこいつからアップグレード出来るテスブラかプロモラかバジユラかグラナホドラをとっとと実装するんだ --  &new{2019-03-18 (月) 15:17:19};
-イースターのアポスでも出ました。使い道が解らん··· --  &new{2019-05-08 (水) 20:48:26};
-TePhの台頭でテク威力の強めの倍率が光らないかなぁ…☆15があると言われればそれまでだが --  &new{2019-05-10 (金) 16:52:18};
--☆15のSOP火力盛りしたらコイツ完全空気になるのがなぁ、せめて火力SOPで越えられない位の…30%↑とかだったらまだ使う意義あったのにな --  &new{2019-05-10 (金) 17:19:16};
---殴りの方が基本強い今のウォンドで、殴りにまともに火力が乗らないのに殴りを強要してそれで得られるのが制限時間ありのテク1.3倍程度じゃ、法撃値がウォンド内トップだった実装当初ならまだしも、現状じゃそれでももう微妙じゃないかな……。 --  &new{2019-05-10 (金) 23:09:49};
--比較すると15でいいのはレア度が違うんだからそりゃそうだが、TePhでの14のテク運用は悪くないとは思うぞ --  &new{2019-05-11 (土) 02:36:33};
---15を他のクラスに優先して回してて14もこれしか無いからTePhでこれ使ってるけど、殴りもテクもやりたいTePhだと悪くはないって感じる 15には完敗だろうけど、ラヴィスはテクに恩恵が無いからそこの住み分けはできてるんじゃないかと --  &new{2019-05-13 (月) 22:59:05};
---対雑魚ならいいんだけどレイドとかのタイマンだと強化状態に持っていくまでが遅すぎるのがな・・・ そしてUHで追加されたお手軽武器ディム系にSOP333積みで火力がほぼ並ばれるという悲しさよ --  &new{2019-05-28 (火) 21:54:54};
-いい加減ブースターで性能を解放して下さいよ。効果消失無しでもそこまで強くないっしょ。 --  &new{2019-07-07 (日) 11:47:21};
-これがまったく再調整されないところを見て逆算して妄想。次期後継の打撃or法撃参照クラスにはウォンドが検討&法撃爆発があり、こいつをヘタにいじるとラヴィスのようにぶっ壊れの呪い武器になる恐れがあるとかね。ゲーム内の開発から実装まで1年-1年半位は時差あるだろうし、これが壊れにならないよう調整する為に、ウラヌサラは犠牲になったのだという妄想(でもあながち当たりでもないけど、大ハズレでもなさそう --  &new{2019-07-08 (月) 15:03:31};
--ウォンドはあったけど、法撃爆発はどうかな…? 復活を期待したいところだけど、このままの性能では☆15はおろか上位☆14にも追いつかないだろうなあ… --  &new{2019-08-24 (土) 23:39:30};
//-テクターはおろかエトワールでもまともに潜在が機能せず、紋章産じゃないので改潜在も望めない。☆14だから新世クラフトすらできない最低のクソ --  &new{2019-12-09 (月) 01:28:19};
--法撃爆発は無いしテクニック使用不可でしたの巻 表記されない常時倍率すら無いせいでTe時より潜在が死んでる状態になったイラヌサラくんの明日はどっちだ --  &new{2019-12-29 (日) 10:50:25};
---昨日や今日すらないやつに明日があるわけないだろ --  &new{2019-12-29 (日) 11:13:17};
---明日にならぬサラ --  &new{2020-01-04 (土) 16:04:16};
-殴りとテクを両方やるって潜在の方向性はテクターのコンセプトそのものだから、むしろ潜在よりもウォンドギア最大時に発生するスキルとしてつけてほしい性能 なおギア溜めはラバーズによって形骸化している模様 --  &new{2020-03-25 (水) 18:07:57};