Top > Comments > オフゼハザラ


[[オフゼハザラ]]

-強いと言えば強いんだがちょっと毛が生えたシュベルと考えたらががっかり感があるな。ワンランク上げるか既存のものと差別化できるようなのが欲しかった --  &new{2020-06-10 (水) 19:43:52};
--まぁ所詮はアプグレ装備だししょうがない。ワンランク上の装備はやっぱドロップ限定でやるんじゃないかな --  &new{2020-06-10 (水) 21:22:36};
--アームは他に強いユニがないから実用可能ってかディバイドセット以外では今の所1強っぽいけど他はなかなか難しいもんな --  &new{2020-06-10 (水) 21:28:54};
--「なんやこのユニット強っ!www」・・・じっくりシュベルと性能を見比べるワイ・・・「うーむ、毛ガニやな、このユニ(白目)」 まあ繋ぎとしては優秀だからええか(悟り) --  &new{2020-06-10 (水) 22:03:56};
---例え方好き --  &new{2020-06-13 (土) 13:58:19};
--バランス型でシオン完全に上回ったのこいつが初だし割と上等やろ。移植で気軽に乗り換えられるし --  &new{2020-06-10 (水) 22:06:27};
---よりにもよって一番妥協しにくいPPがシオン以下じゃん --  &new{2020-06-10 (水) 22:15:48};
---PPよりSOP1個使えるほうが有意義だろ普通に --  &new{2020-06-10 (水) 22:42:49};
---移植パスを気軽に使える世界線から来たのか。そっちの世界は良いなぁ --  &new{2020-06-11 (木) 00:23:36};
---6スロ以下なら気軽に使えなくもないぞ --  &new{2020-06-11 (木) 04:30:25};
---移植パスがもう少し気軽に入手できれば考えるんだけど現状はラストエリクサー状態だから・・・(白目) --  &new{2020-06-11 (木) 07:34:17};
---95解放でPP増えるのとゲノン出た都合上、シオン実装当初より確実にPPの優先度は落ちてるだろ。3部位換装したとしてPP6の差だが6で何が出来るんだw --  &new{2020-06-14 (日) 10:21:45};
-この様子だと見送りかなぁ、後にシオンアプグレやEP6レイドボス泥のユニットシリーズが控えてる可能性もあるし --  &new{2020-06-10 (水) 21:46:26};
--素材も昔やってた人が揃えられるやつだしこれからの復帰者は強い防具が労せず手に入ってラッキーみたいな感じ --  &new{2020-06-10 (水) 21:56:19};
--んなこと言ってたらいつまでたっても更新できないよ、もうちょいもうちょい…で、気が付きゃ3年前の装備とかサ。それに、野良で組んだ他人にはそんな都合が分かるわけ無いんだしタダの手抜きプレイヤーにしか見えないかもよ、少なくともそのクエストが終わるまでは本当にそうなんだから --  &new{2020-06-10 (水) 22:42:51};
---未だシオンですまんな、性能どうこう抜きにして移植パスの数的にまだ更新したくないんだよ --  &new{2020-06-10 (水) 22:46:45};
---文句があるなら"手抜き"でも余裕に越せるエキスパ条件に物申せ --  &new{2020-06-11 (木) 00:04:30};
---いや、EPのラストを飾るレイドが控えてるんだから妥当な判断だろ。初登場時のオブゼやシオンの圧倒的な性能を見て初代深遠なる闇で登場するであろうユニットを警戒しないほうがおかしい --  &new{2020-06-11 (木) 01:16:44};
---足だけ舞空つけるために変えたけどほかシオンのまんまやわ・・・。因子も増えてきたし、まだ見送りやなぁ --  &new{2020-06-11 (木) 02:16:26};
---野良いくとリバやノヴェルにアスエテマナクラにマークやグランドつけたをよく見かける。移植パス惜しんでないガチの人ばかりを私は見てます(ニッコリ) --  &new{2020-06-11 (木) 07:29:37};
---どーせシバユニットでてもゴサダカラー、コスパガー、パスの都合ガチ盛りデキナイカラーで更新しないでしょ。 --  &new{2020-06-11 (木) 07:37:11};
---武器OPをストックかメセタで解決すれば普通に足りるだろ。6スロでもOP選べばステ両立やバランス型として移植実装前のハイエンド級の性能だからね --  &new{2020-06-13 (土) 08:26:41};
---そも、次の強ユニットが来る時にはここで更新してもある程度パスはたまってるだろうからな。自分は5月半ばからの復帰勢だけど、それでも称号分と合わせて160枚ちょいある。パスが実装された3月?からやってる人はもっとたくさん持ってるだろう。7sなら3部位更新してお釣りがくる枚数だ。ユニットの更新何て1年に1~2回程度なんだからパスの枚数は十分だと思うがね。パスが貴重なんて言ってる奴が武器に使うとは思えないし。 --  &new{2020-06-13 (土) 11:44:47};
---そもそもシヴァも控えてる今、ガチ更新するやつおらんやろ、よほどの早漏でも無い限り、だいち移植パスが貴重すぎる --  &new{2020-06-13 (土) 15:07:42};
---まだEP最終レイドまで半年以上先ですってんなら小木の言うこともわかるけどあと一ヵ月程度だからな。シバ見てからでいい --  &new{2020-06-15 (月) 16:48:25};
--8月にシバレイドだし見送りが正解よ。移植パスも限られてるし --  &new{2020-06-11 (木) 01:22:54};
--手に入らないレイドユニより手に入るこっちのほうが強い --  &new{2020-06-11 (木) 10:34:57};
--待ちはたしかだけどアトラ抜けてこなかったからなぁ。初13のシュベル時と被る感じが。あの時作った人は勝者だった。オフス高バランスの次世代ユニになったから、レイドはゼイネクリファみたいな特化系になりそう --  &new{2020-06-12 (金) 01:11:39};
---特化系はもう色々出ちゃってるからな、それならいっその事低耐久ステ値100超えPP盛々やラッピーシャイン以上の高耐久ユニットぐらいは出してほしい --  &new{2020-06-12 (金) 14:17:13};
---シャインはやり過ぎたせいで狙い撃ちのメタ要素入れてきてるからなぁ。そもそもUHの攻撃力だと機銃系でもゴリゴリ削れて高HPのアドバンテージがあんまり活かせなくなってる --  &new{2020-06-13 (土) 04:22:11};
-一から能力付け直すのは強さ的に見送りしたけど移植あるから移植して使ってるあまりメセタは掛からんから助かっております --  &new{2020-06-10 (水) 22:32:26};
//-一から能力付け直すのは強さ的に見送りしたけど移植あるから移植して使ってるあまりメセタは掛からんから助かっております --  &new{2020-06-10 (水) 22:32:27};
--俺の場合はここで一から作って乗り換えだなあ。因子やEV乗せて作り、レイド産ユニがきたら移植で回すかな。 --  &new{2020-06-11 (木) 16:52:49};
---ワイもノブスタやらアビ3いれたアスソ込のオフゼが倉庫で寝てたのだがこれを機に作り直そうかと考え中・・・ええ・・・とんでもなくパワーアップして帰ってきて草ですた(驚愕) --  &new{2020-06-12 (金) 20:44:54};
--バランスユニとしてオフゼが最強クラスに帰ってくるとは思わなんだ。 --  &new{2020-06-11 (木) 17:23:40};
-まさかのオフゼがこのレベルって「復帰の人これが最低ラインですよ~?」の意だろうから後続のユニットはヤベー性能になりそう  --  &new{2020-06-11 (木) 17:24:13};
--アップグレードに環境変えるほどの性能が来ると思ってる人はいつまで改めないんだろうな。まあ最前線で使えるようになるのはある意味環境変えてると言えるけども --  &new{2020-06-12 (金) 02:00:17};
---☆12化の頃もせいぜい二番手くらいの性能に抑えられてたしな、あれはシオンがぶっ飛んでただけとも言うが。とはいえトップじゃないものの構成に組み込めなくもないレベルのアッパー来てるから上等だな --  &new{2020-06-12 (金) 02:09:19};
-ついにサイキ死亡か、長い間世話になったわ --  &new{2020-06-12 (金) 04:46:25};
--いくら何でもサイキっていつの時代の人だ… --  &new{2020-06-12 (金) 05:59:08};
--サイキとかとっくの昔にご臨終なさってたぞ、まずリング挿せない時点できついし --  &new{2020-06-12 (金) 06:39:18};
---エキでも12ユニにリング入れてない奴らいるけどアレ実質サイキでは?むしろサイキ以下では? --  &new{2020-06-13 (土) 14:00:05};
--ここ最近サイキ言いまくる釣り多すぎでしょwwwサイキだけに最近多いってか?wwwは? …まぁ★11オフゼが実装された時にサイキ死亡と言われ、★12オフゼの時にも見た…かは知らんが。恒例のネタなのだろう多分 --  &new{2020-06-12 (金) 11:59:12};
---でも二匹目のどじょうの受け狙いは寒いわ。いや寒くなるのは三匹目くらいか --  &new{2020-06-12 (金) 16:10:01};
---寒くなるのは0匹目からで、今はまだ0匹目だから大丈夫 --  &new{2020-06-13 (土) 05:46:47};
---0匹のイナゴかな --  &new{2020-06-15 (月) 11:19:56};
--見送り見送りと毎回言ってる人たちへの皮肉でしょ --  &new{2020-06-13 (土) 08:37:06};
-しかし、冷静に考えると幻精石アーレス100って結構厳しいな、旧式武器ももう手に入らないし。直ドロが一番早いのか --  &new{2020-06-12 (金) 08:45:11};
--倉庫覗いたら13006個あったわ? --  &new{2020-06-12 (金) 09:15:12};
--最近復帰したんだけど、アルチ真面目に周回してなかったから100もなかったでござる。 --  &new{2020-06-12 (金) 19:31:04};
---メリクリとかで出てくるアンガも落とした気がするんだが…アルチだけだったっけ? --  &new{2020-06-12 (金) 21:49:16};
---アンガ落とすぞ、なんなら次の雨風でアンガ出てくる --  &new{2020-06-12 (金) 22:04:41};
---暗影でレベリングしてたら貯まるんじゃない? --  &new{2020-06-13 (土) 02:09:50};
---暗影で75から95になるまで死に物狂いでXH回ってたが思ったほど貯まらなかったぞ…バグなんじゃないかってくらい落ちねぇわ --  &new{2020-06-13 (土) 11:46:52};
---ディーオヒューナルも落とすぞ --  &new{2020-06-14 (日) 10:26:28};
---暗影だと妖怪レベル1足りないでアーレス石落ちないんだよな…XHなのに75レベだから落ちないってなんだこりゃ --  &new{2020-06-15 (月) 10:33:24};
--ちょっと前まで捨てるのも嫌になるぐらい撒き散らされてたからギャップがすごいな --  &new{2020-06-13 (土) 00:24:57};
---人によっちゃ、もう使わないだろうってEP5時代にカテ変用にアーレス交換して砕きまくった人もいるだろうしなぁ --  &new{2020-06-15 (月) 01:14:59};
---呼んだ? リバレイト来る前にアトラ・シオンの再配置とサブ武装と因子確保のノヴェルに能力付けするのに数千個砕いたわ。ついでに金策でゴード素材売ったわ。言うのめっちゃ遅いわw まあそれでも2セット分位はあるから足りないことはないだろうけど。 --  &new{2020-06-15 (月) 21:12:55};
-現状割と好みのバランスしてるな 問題は時期が悪いことだが --  &new{2020-06-12 (金) 19:34:53};
-現状これがお手軽で最高の性能やな。アトラは持ってたらちょっとかっこいい枠 --  &new{2020-06-12 (金) 23:48:02};
--シュベルも納得して墓場に行けるからなぁ。つーか防御あってこの高バランスは今勧められるユニット。しかし時期的に乗り換えにくい --  &new{2020-06-13 (土) 01:47:51};
---アウェイク:「墓場で僕と握手!(白目)」 --  &new{2020-06-13 (土) 06:42:06};
---結局アウェイクは一度もアウェイクすることなく闇に葬られたな・・・ --  &new{2020-06-13 (土) 06:54:36};
---ほんとに時期が悪いな。オフゼがこんだけ性能上がってるってことはシオンもアプグレで上がる可能性出てきたし(あがんなくてもPP15の時点で強いが)、じゃあシオン待てばいいわってなっちまう --  &new{2020-06-13 (土) 10:20:30};
---どうせシオンが来る頃にはまた移植パスも必要量貯まるだろうし、使っちゃいなYO --  &new{2020-06-13 (土) 10:32:21};
---見た目的にもシュベルよりオフゼのほうが好きだし思い入れもあるから変えちまおうかな…… --  &new{2020-06-13 (土) 10:33:53};
---時期的に待ちたくなるのは分かるがまだ何にも言われてないシオンを待つのはちょっと。シオンが来るとして、その前にアトラユニのイクス化が来るだろうしな。 --  &new{2020-06-13 (土) 10:35:27};
---打射法のみならず氷風光の属性耐性も1部位5ずつ、計15もあるから何かと機能してくれるかもしれない --  &new{2020-06-13 (土) 11:49:12};
---シオン前提から更新するとたったPP6を犠牲にすることでHP60、ステ30、SOP対応化、防御力、&color(Silver){技量};とスピリタⅤ程度の犠牲で破格な性能貰えるんだから更新しない理由がないよな。というかここでシオンユニットから更新する話で今後シバユニットガーシオンアプグレガーと難癖つけてるのは単純にシオンから乗り換えサボりたいだけの言い訳にしか見えないゾ。 --  &new{2020-06-14 (日) 16:58:42};
---なんで全身変える前提なんですかね。シオンにしたって現状でもsop入らないだけで他は最強クラスだし、絶対に乗り換える必要があるって言われてもウーン?だけど。 --  &new{2020-06-14 (日) 20:57:53};
---HPPPステの総合力で見るならオフゼに完敗だしPP優先ならリバに負けてるしステ優先ならアトラに負けるのにシオンが最強クラスとは一体… --  &new{2020-06-14 (日) 21:16:22};
---と言うかシオンとの差(PP-6)ってS8:輝器上昇2が入れば差が無くなるんだよな、今でもシオンが良いって言ってる人はSOPいらない系の人なんだろうし舞空とか使わないんならそれでいいじゃんっていう。その上でS6とS7にステ上昇でも入れれば更にシオンとの差が広がるしねぇ…最強クラスとは --  &new{2020-06-14 (日) 21:21:00};
---この時点までシオンでいるならアプグレ待ってる方が建設的だと思うが…。YSOKがEP3頃までのPSO2設計信者感あるからオフゼより弱くされる可能性が無くも無いがシュベルよりは強いだろ --  &new{2020-06-14 (日) 22:04:16};
---むしろ今がシオンからの換え時じゃね。オフゼの入手難易度的に全身交換が比較的容易、SOPも当時より入手経路増えてて金さえあれば強SOPが買える、因子解禁で丁度1から作り直せて、次の更新先のシバユニット(仮)かシオンアプグレ実装まで時間があるぶん移植パスが溜まっていくから乗り換えも容易(今までの継承パス交換ぶんと称号で7sまでなら十分だし、支援SGスク頃にマーク系を確保すれば今後8sマークつきまで狙える)と、ここぞとばかりに更新のタイミングでしかないと思うんだけどね…なにより一年以上シオンから更新してないぶんユニット更新のメセタに余裕ある筈だと思うんだがなぁ… --  &new{2020-06-14 (日) 22:28:54};
---出〜どれか一つが最強じゃないといらない扱い奴〜〜〜 仮に全部位比較したとしてもシオンとオフゼじゃ誤差レベルでしか変わらんぞ?sopの差が一番大きいが、確実に入手できるものは交換品のみ。そこそこ出る上昇1系はopと変わらない。購入できる舞空や輝静は超高額。因子もきたし俺は次の弱体化期間で色々と作り変えるが、何がなんでも乗り換えなければいけないなんていう考えは意味不明。 --  &new{2020-06-14 (日) 22:52:12};
---SOPないぶん総合的な性能差がウリだったからシオンでも問題なかったが、今回で性能も追い付かれSOPぶん性能も最早大差レベルになってるからこそ乗り換えを焦るもんだと思うけどね。ソロプレイならともかくマルチプレイするのに一世代前のユニットで手抜き続けようとしてるのはそろそろ問題なのでは? --  &new{2020-06-14 (日) 23:11:20};
---というかこれユニオンでたときのサイキって時代まんまの流れだな… --  &new{2020-06-14 (日) 23:18:17};
---まあなんつーか、交換品でも必須級な性能を特定クラス専用SOPがあるにはあるが、そういうのもないなら現状はシオンで我慢できないほどの差はないしな。OPがよく自己満足の世界って言われるがこれも同じようなもので、どこまで突き詰めるのか、妥協するのかの話だからどっかで折り合いつけて相手の考えも認めなきゃ終わらんね。 --  &new{2020-06-14 (日) 23:47:55};
---自分でシオン最強!(最強じゃない)って言って指摘されたら出〜ってギャグか? --  &new{2020-06-15 (月) 00:22:26};
---まあ強い強くないに限らずさ、よっぽど財布がキツいわけでもないなら軽く特殊能力付けて試しに使ってみたら良いじゃない。ユニットのSOPも結構便利だよ?気に入ればそのまま使えばいいし、シオンもそのまましまっておけばアプグレ来たときにまた使える。悪い手じゃないと思うけどな。 --  &new{2020-06-15 (月) 01:21:10};
---SOP便利言うても有用なものは悉く激渋でいくらソロ花でいつでも掘れるようになったって言ってもあの泥率じゃねぇ、自分も最近ようやっと有用SOPが落ちてメインキャラだけ脱シオンしたレベルだし。まぁサブはPhとEtだから困ることはないんだけどね --  &new{2020-06-15 (月) 08:07:51};
-誰も言わないけど「オフゼ」って語感がめっちゃカッコいいよな それだけで乗り換えたくなってくるレベル --  &new{2020-06-13 (土) 11:54:06};
--アビオンとミラージュの方がカッコいい(PPガン盛り) --  &new{2020-06-13 (土) 12:00:18};
--☆12まではまぁまぁカッコよかったけど、☆13になってからのネーミングは微妙な気がする -- [[s]] &new{2020-06-13 (土) 17:33:53};
--オフゼBASARA --  &new{2020-06-13 (土) 22:50:35};
-これ選ぶメリットって、フレに移植代行してもらってからアプグレするから自分のパスを温存しつつアスエテマナクラ~8sガチ盛り全身が現時点で揃うところじゃないの。それで全身揃えたけど自前のパス一切使ってない。謝礼でメセタは相応に減ったけども --  &new{2020-06-14 (日) 20:36:07};
--特定したわ。嬉しくてこんなとこに書き込んじゃったんだな、あーあ。 --  &new{2020-06-15 (月) 01:09:59};
---別に特定されようが不正な事一切してないので調査どんだけされても構わないよ --  &new{2020-06-15 (月) 01:16:54};
---ゲーム内で代わりに装備作ってもらうのってアウトなんか? --  &new{2020-06-15 (月) 01:17:15};
---特定って言える(※言えない)チャンスが嬉しくてつい言っちゃったんだな。こき可愛いな --  &new{2020-06-15 (月) 02:07:06};
---枝2 他人の作った装備をメセタで買っただけだから何も問題無いぞ --  &new{2020-06-15 (月) 02:16:57};
//---その前に人を踏み台にして自分が得する関係ってフレかねって。相手は気にしないにしても、自分ならそんな事できないなぁ --  &new{2020-06-15 (月) 02:32:05};
//---時間が経てばパスは手に入るのに早くドヤりたいがためにそこまでするのか 絶対関わりたくない人種だわ --  &new{2020-06-15 (月) 03:18:58};
//---移植代行?と聞いてまーた不正かよと思ったわ、堂々とドヤ顔で言える神経が凄いなコイツ --  &new{2020-06-15 (月) 06:50:50};
//---そういうのは身内の中でやればここまで荒れなかったのに・・・自己顕示強すぎ --  &new{2020-06-15 (月) 07:05:59};
//---これはBANの予感(適当) --  &new{2020-06-15 (月) 13:29:49};
//--木主とフレの価値観の差でしかないのにこいつらは何を憤ってるんだろう? --  &new{2020-06-15 (月) 04:12:30};
//---8sオフゼを介して移植パスとメセタを交換しただけなのに --  &new{2020-06-15 (月) 06:59:58};
//---「メリットの一つは」じゃなくて「メリットは」って、まるでメリットがこれ全てであると読める(ほぼそうとしか読めないけど)書き方が単に不快感煽ったんジェネ? --  &new{2020-06-15 (月) 10:53:10};
//--インヴェをアプグレしたらop飛ぶぞ --  &new{2020-06-15 (月) 18:24:33};
//---11オフゼも売買可だからなんの問題もない --  &new{2020-06-15 (月) 18:36:02};
//--それがメリットになる木主の知性が「酒貰って喜ぶ乞食」と同じと言うことは、臆面無しにそんなことが言えることから分かるよ。 --  &new{2020-06-16 (火) 22:52:41};
---特定できる者が少なければ逆にお前も特定されるわけだが・・・ --  &new{2020-06-19 (金) 06:34:57};
---いつまでやってんだよ・・・メセタとフレ使って移植パス使わず移植しましたで終わりでいいだろがw --  &new{2020-06-19 (金) 06:38:45};
-☆11,12時代にあったセット効果って削除されたんですかねー? --  &new{2020-06-15 (月) 11:45:53};
--ないアルよ(ないよ) --  &new{2020-06-15 (月) 11:50:52};
---どっちだよ!?(回答アリガトー) --  &new{2020-06-15 (月) 12:02:30};
---この木好き --  &new{2020-06-15 (月) 15:46:57};
---この性能にセット効果がそのまま付いてたら覇権ユニ確定でござるよ(真顔) --  &new{2020-06-15 (月) 16:33:52};
---ちなみにアルは中国人が言ってたわけじゃないアルよ --  &new{2020-06-15 (月) 21:41:24};
---マジすか…(素) --  &new{2020-06-16 (火) 10:32:22};
---あいやー!は普通に言うアル --  &new{2020-06-16 (火) 22:55:39};
---元々言い出したのは日本人(言葉を説明する際に語尾変則性を説明するのが面倒だから一まとめにしちゃった)、興味あるなら[[ここ>https://rocketnews24.com/2018/11/07/1137020/]]でも覗いてみるんだ --  &new{2020-06-16 (火) 23:57:59};
---↑なるほどなぁ…またあたまがよくなった(int2) --  &new{2020-06-19 (金) 16:19:37};
---あいやー!は霊幻道士のラストで本当に言ってたね --  &new{2020-06-23 (火) 11:09:42};
-うーん…サブキャラでリアアームセット使ってるからアプグレしようと思ったが、☆12の時のセット効果加味したらPPはさがるか…攻撃・HPは上がるから、そのまま使うかアプグレするかは人を選びそう --  &new{2020-06-15 (月) 20:31:51};
--つ逆境訓練:フォトナー強襲つの☆13ユニット集 --  &new{2020-06-15 (月) 21:24:48};
---比較的HPPPステが近いディバイドユニットの比較をすると→オフゼ360/39/160(防打1221射1161法1179)、ディバイドローズ一式370/25/200(1320/1244/1244)と、☆12からPPが下がったとはいえそれでもPPの値は意外と高水準なのよねオフゼ。 --  &new{2020-06-17 (水) 03:41:52};
---あ、オフゼのステ160じゃなくて180だった… --  &new{2020-06-17 (水) 03:43:01};
---まぁよほど拘るんでもなければオフゼは☆11の頃からずっと優秀よな。☆12時代もシオンさえ居なければなんだかんだトップクラスだったし --  &new{2020-06-17 (水) 03:44:58};
---アウェイク:「(´・ω・`)・・・・・・」(なんとアウェイクが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!) --  &new{2020-06-17 (水) 07:48:59};
--いくらでも手に入って性能も優秀だし、移植活用してオフゼで8s移植素材作っても良い説。 --  &new{2020-06-17 (水) 13:15:41};
-お手軽言ってるがそもそも落ちねぇし前のUGで販売価格跳ね上がったままだし --  &new{2020-06-24 (水) 05:37:16};
--そりゃあここで言うお手軽ってのは現時点で少なくとも★11オフゼ、もしくはそれを購入できる資金力を持ってる前提ですしおすし、わざわざ掘りに行く必要が無いって意味のお手軽よ? --  &new{2020-06-24 (水) 07:47:46};
--だれかお手軽なんて言ってたか?どちらかというと古参の印っていうか、一応去年の頭ごろに配布されてんだけどね --  &new{2020-06-24 (水) 10:50:05};
--esのクイック探索で12のほうがめっさ落ちるやん? --  &new{2020-06-24 (水) 11:11:46};
--現状の性能だと最強ユニットで本体と実質素材も取引可能な地点で金さえあれば作れるってかなりお手軽な部類じゃね?(0から13ユニット作ろうとする場合) --  &new{2020-06-24 (水) 13:50:41};
--ノヴェル:「俺はバッチで交換できるぞ、お手軽だぜ」 --  &new{2020-06-26 (金) 15:59:20};
---君はお手軽すぎて初心者や復帰勢に勧めるレベル --  &new{2020-07-02 (木) 15:44:01};
---UH入門装備は程々で居てあげて --  &new{2020-07-07 (火) 02:32:45};
---ノヴェル君お手軽なのは良いけどPP補正の低さは反省してどうぞ。 --  &new{2020-07-07 (火) 08:48:56};
-雨風でも直接落ちて、☆12もぽろぽろ落ちるらしいからシオン次第では今後こいつがバランス型ユニットの基準になりそうだな… --  &new{2020-06-24 (水) 19:50:15};
--シオンもそこまで大きな性能差はなかったな。S5活器構成の調整で必要みたいなケースを除けば、見た目と石在庫の都合で選んでどうぞって程度の違いか。 --  &new{2020-08-01 (土) 08:54:02};
-そこそこやってた復帰者にはありがたいユニット。最近復帰した自分は在庫品だけで作れたわ。 --  &new{2020-07-10 (金) 15:56:21};
-性能上がっているという人がおおいが、セット効果がバラけただけだから強くなってはいないんだよなぁ --  &new{2020-07-11 (土) 04:13:36};
--バラバラで運用すると弱かったのに対してこれはセットに縛られないのが利点だから… --  &new{2020-07-11 (土) 05:44:33};
--どう見比べても必要能力値以外性能上がってるやん --  &new{2020-07-11 (土) 07:16:45};
---お前は寝てていいぞ --  &new{2020-07-11 (土) 07:20:15};
--散々セット効果で俺達を縛るのか!って喚いてた人達からすれば圧倒的な強化でしょ --  &new{2020-07-11 (土) 11:16:42};
--セット効果ばらして比較しても割と性能上がってない? --  &new{2020-07-11 (土) 11:30:25};
---攻ステと一部耐性以外は少量ながら増えてはいる --  &new{2020-07-11 (土) 11:43:55};
---攻ステも13のが上だが。減ってんの属性耐性とPPでしょ --  &new{2020-07-11 (土) 12:00:27};
---いや、指摘した俺もガバガバだったわ。12のリアアーム比較ならPPだけ13の方が下になって、フルセット比較なら13が完全上位互換になるわ  枝2 --  &new{2020-07-11 (土) 12:08:59};
--リアアームならまだしもレッグに至っては非最上位層武器を使うことを強要されるわけですが --  &new{2020-07-11 (土) 18:20:34};
---果たしてそんな防ステしか上がらないセット効果を使う奴がいたんだろうか。 --  &new{2020-07-11 (土) 19:54:32};
---そもそもレッグはセット装備しても残念だし3(4)部位フル装備だと全能力で完敗するから、木主は12リアアームセット装備と13の2部位装備比べて「一部位あたりPP-2されてるし、HP,攻撃も25,20しか上がってないから対等」という認識なんだと思う。 --  &new{2020-07-11 (土) 19:58:56};
---それほどまでにPPを重要視する木主はPP特化してるに違いない --  &new{2020-07-11 (土) 20:29:00};
-PPもHPも欲しい!ってワガママな人向けのユニットではあるよね。 --  &new{2020-08-13 (木) 08:26:39};
--全体として高水準(見た目も含む)でバランスよくまとまってるよね。秋実装の原初の闇ユニが簡単に手に入る保証はないし、全力で作り上げるかは別にして、作れるならこれ作っておけばとりあえず間違いないってんじゃないかな? --  &new{2020-08-13 (木) 22:15:34};
-ついに翼の先に付いてるゴミ(透明化処理のミス?)が取られることはなかったなぁ。なまじ格好いいユニットだけに★11時代から気になってたんだが…。 --  &new{2020-08-13 (木) 22:09:50};
--直してないなら意図的なデザインなんじゃないのか? --  &new{2020-08-13 (木) 22:24:20};
---何年も指摘し続ける情熱は凄いと思う --  &new{2020-08-13 (木) 22:32:19};
-結局同世代ユニットでこれ以外を選ぶ理由があんまりなかったな --  &new{2020-08-27 (木) 08:27:57};
--まさか旧シオンをほぼ越えてアプグレシオンとも肩を並べる性能で、比較的新しくでたディバイドユニットの一部組み合わせも食ってバランス型だと現状最強の一角になると誰が予想したであろうか… --  &new{2020-08-27 (木) 17:13:53};
--アーレス石を集めるのが面倒なくらいで本当に優秀よな --  &new{2020-11-09 (月) 19:16:49};
-これとアトラどっちがまし? --  &new{2020-11-20 (金) 01:10:27};
--どっちがマシかと言うなら両方とも良 というかリアは目立って尖った選択肢がないから好きにしろ --  &new{2020-11-20 (金) 02:20:05};