Top > Comments > オルゲイマリス


[[オルゲイマリス]]

-これ潜在だけ見るとウィングPBFと相性悪そうに見えるけどどうなんやろか --  &new{2019-05-29 (水) 19:34:52};
--PBホミ付ければギアゲージ貯まる前に撃って通常になんないかな?試せてないから解らんが --  &new{2019-05-29 (水) 19:38:39};
-「閃影の斬撃」 威力が(6%8%10%)上昇。ギア最大状態でディストラクトウィング使用時、追加でギア消費し斬撃を飛ばす。 --  &new{2019-05-29 (水) 19:41:26};
--あ、因子は「S3:守護の備」です。 --  &new{2019-05-29 (水) 19:43:59};
-+35で素打撃2232です --  &new{2019-05-29 (水) 19:44:31};
--必要技量は540 --  &new{2019-05-29 (水) 19:47:40};
-終の艦隊迎撃戦セクター3のネメスアンジュールが出る方のクエストでドロップ確認 --  &new{2019-05-29 (水) 19:46:45};
-ギアが最大でないと追撃が出なくてなおかつギア"全消費"。貫通性能ありで3ヒットぐらいします。BoPhだとウィング(ギア溜め)→ウィング(ギア吐き)→ウィング(ギア溜め)ループができてなかなか。 --  &new{2019-05-29 (水) 19:51:50};
--ついでに[[画像>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=130075]]をば。どうやって編集すればいいんでしたっけ  --  &new{2019-05-29 (水) 20:11:32};
---すげえ。PSUのクロスハリケーンみたい --  &new{2019-05-29 (水) 23:12:11};
--BoPhでウィング(追撃)→ウィング→PB…でループできるっぽいけどPBの回数減る分を追撃で補えるのかな? --  &new{2019-05-30 (木) 00:23:42};
-潜在の追撃はウィングの0.5倍のダメージでPB扱いになっているらしくPBFで追撃が2つになりました --  &new{2019-05-29 (水) 20:07:14};
--ウィングに強化ブレードを追加するみたいなイメージなのかね --  &new{2019-05-29 (水) 20:08:54};
--威力しょっぱい?って思ってたけどそういうことかこれ… --  &new{2019-05-29 (水) 20:19:02};
--それって普通のウィングスナッチフィーバーやってるよりええのん? --  &new{2019-05-29 (水) 20:37:23};
---スナッチとは安定性が違うし比較できなくね --  &new{2019-05-30 (木) 03:06:48};
--これで対雑魚でもPBFが腐らなくなるか? --  &new{2019-05-29 (水) 22:25:59};
---おとなしくJB履いた方がよさそう --  &new{2019-05-29 (水) 22:43:08};
--つまり内部的にはギアやPP回復を犠牲にした威力の高いPBが射出されてるのか…ちょっと面白そう --  &new{2019-05-29 (水) 22:34:11};
--範囲の広さにもよるけどPBF中の対雑魚性能が上がる感じか。シュライクみたいにひき殺すような動きができないから使いづらそうだけど --  &new{2019-05-30 (木) 01:55:28};
---タフな奴にコイツで切りかかって、追撃でついでにその後ろにいる連中もズッタズタに。って感じの用途になるのかね。使うシーンは選びそうだけど合致すると楽しそうだ。 --  &new{2019-05-30 (木) 06:59:55};
---思いつく使い方としては、連続ウィングで一気に接敵して刻むってのと、シュライクで轢いた後に残ってるやつを刻むって感じかなぁ。なんにせよ対雑魚でもPBFが使えるならマルグルでもラピブPBFループがしやすくなるね --  &new{2019-05-30 (木) 07:35:12};
--使ってみたけどPBFでもヒット数増えないし、威力も上がってないからPB扱いではないと思うよ。 --  &new{2019-05-30 (木) 21:08:38};
---そんな感じだなぁ ついでにいうと同じ敵には1ヒットしかしてない気がする --  &new{2019-05-31 (金) 01:35:58};
-サーペンブレイズさんはお亡くなりに? --  &new{2019-05-30 (木) 09:20:29};
--デメリットのない便利武器として生きてる --  &new{2019-05-30 (木) 09:22:18};
--アレ殆どただの威力武器だから亡くなってないともすでに亡くなってたとも言える --  &new{2019-05-30 (木) 11:12:54};
--威力的にはこっちと向こうどっちが強いんだろうな --  &new{2019-05-30 (木) 12:12:04};
--ステ差80常時倍率1%差じゃほぼ変わらんやろ。常用するならサーペンの方が使い勝手いいだろうし --  &new{2019-05-30 (木) 13:31:38};
--サーペンはPBF中だけシオン超えるらしいよ --  &new{2019-05-31 (金) 00:38:52};
---ステアアタフィーバーなのがな --  &new{2019-05-31 (金) 15:47:46};
-特定のPAリスペクトってなんか昔の武器追加傾向を思い出すなあ --  &new{2019-05-30 (木) 18:03:58};
-期待してたのに弱すぎ上方はよ・・・ --  &new{2019-05-30 (木) 11:30:20};
--ウィング空振りギアも全消費で無駄な追撃発動・・・・うーん・・ --  &new{2019-05-30 (木) 12:14:35};
--DB馬鹿にしてんのかって思いたくなるぐらいしょっぱい潜在すぎて泣けてくるよなこの武器 ツインマシンガンの方とかシフピリ零式ってレベルで別物の強化されてんのに… --  &new{2019-05-30 (木) 13:42:02};
--サーペンといいDBだけやたら適当に感じる こうなってくると今後☆15靴が出たとして靴は優秀だとDBイジメに、靴も微妙だとBoイジメになるというどうしようもない自体になりかねない --  &new{2019-05-30 (木) 14:35:56};
---ニロチNT作るだけで良いのにねw --  &new{2019-05-30 (木) 18:03:42};
//---それこそ作って対応完了、あとは調整しませんってなるのがオチだろ。あとブレイクSDには何の関与もしねーから破壊可能部位以外にはクソ雑魚ナメクジ。それは置いといて、DBの調整に頭抱えてるんだろうから後々面倒が起きないようにあまり尖らないようにして必要になるか存在感薄ければ後で上方かける算段だろ。目先の事に釣られるwiki民様お得意のテノヒラクルーが期待できるし --  &new{2019-05-30 (木) 22:15:16};
--ほんとBoイジメ酷いな、Guはまーた強武器貰ってるし --  &new{2019-05-30 (木) 18:27:33};
---BoじゃなくてDBいじめじゃろ、靴はサブPhのおかげで別格すぎる --  &new{2019-05-30 (木) 21:42:34};
---同じギア消費型のジーカーと比べるのも涙が出てくる、何故同じクラス内ですら対立が生まれるのだ --  &new{2019-05-30 (木) 22:25:19};
---DBもBoPhならではのPBF前みたけどあれどうなん? --  &new{2019-05-31 (金) 05:45:29};
---超界ナベで全PAにガードポイントのつく神ブーツが実装されるから余計に… --  &new{2019-05-31 (金) 07:56:16};
--というか強い弱い以前にサーペンが範囲だったのにこっちも範囲かよって言う --  &new{2019-05-30 (木) 18:48:31};
---単体用が強化されたとこで結局PBF超えればPPとギア問題で腐りPBF超えられなければ靴でいいじゃん案件でもっとどうしようもないんだけど? --  &new{2019-05-30 (木) 21:51:46};
---実際DBそのものの大幅な強化が無い限りどう頑張っても救われる未来が見えない --  &new{2019-05-31 (金) 00:41:26};
--ただでさえ置いてかれてる武器なのにネタ2連続で笑えない。 --  &new{2019-05-31 (金) 10:29:41};
-出たけど弱すぎねーかコレ・・・ --  &new{2019-05-30 (木) 23:34:09};
-ランペ零よりDPS高かったりしない? --  &new{2019-05-31 (金) 10:20:39};
--だったらこんなお通夜ってないです。一応言っとくけどギア消費するからただ連続で撃っただけの表記DPSってホンッッッット役に立たないよ。行動短く手数必要な分毎回ギア回収PA撃つから --  &new{2019-05-31 (金) 13:00:26};
---PBF無し時の対ボスで使うコンボに組み込むことすら許されんのか --  &new{2019-05-31 (金) 13:40:08};
-他2種がそれなりに強いから余計に際立つ。 --  &new{2019-05-31 (金) 13:34:05};
//-サーペントといいクッソ噛み合ってないゴミ潜在連発、運営DB大嫌いだろ --  &new{2019-05-31 (金) 16:45:58};
//--アンチ乙、Bo自体嫌ってるぞ --  &new{2019-05-31 (金) 23:42:27};
-せめてギア消費しなければウィングPBFに組み込めてここまで悲惨にはならなかったろうに… --  &new{2019-05-31 (金) 17:07:41};
-まあ皆慌てるなよ微妙なDBからゴミDBと続いたからにはきっと6月のDB調整予告はその埋め合わせをして余りある素敵な内容になってるに違いないだろ… --  &new{2019-05-31 (金) 17:32:23};
--まぁならないやろ --  &new{2019-05-31 (金) 17:37:32};
--サーペン合わせぎりぎり惜しい性能だったらともかくこの性能だと少なくともDBわかる人居ないと思うわ --  &new{2019-05-31 (金) 19:07:53};
---調整予定を鑑みて変に化けないように回避してるかただのド産廃を普通に作ったかのどちらかだわ。つまりコイツはDBそのものが刷新されるか単純壊れにされないと救いは無い --  &new{2019-05-31 (金) 23:07:27};
-全ての攻撃に真空波でれば良かったけど何で限定条件つけたんやろ?あとあれなら威力10倍は欲しいマジで --  &new{2019-05-31 (金) 17:36:55};
-サーペントとこれ合体したら良いのに通常3段目に斬激でたらけっこー強いと思ふ --  &new{2019-05-31 (金) 18:27:27};
-オルゲイマリスの斬撃、倍率500%で範囲は横ステ一回分前ステ二回分。貫通しウイングが単純に1hit追加される潜在と思って良いと思います。ちなみにPBF扱いでは有りませんし二回発射もないです。ユピテルみたいにPP回復も無いです。 --  &new{2019-05-31 (金) 19:23:05};
--常時ならまだしもギア全消費でこれか… --  &new{2019-05-31 (金) 21:58:41};
-一向にドロップせんから斬撃の性能について先駆者様の検証期待してたのにユピテルと違って性能検証すらされてないのが悲しい... --  &new{2019-05-31 (金) 19:06:56};
--ギアがなくなるせいでPP回収も大変で斬撃を生かすどころじゃないからな。ソロトリガーで試し切りしたけどマザーのキューブ破壊はちょっとだけ楽だったよ --  &new{2019-05-31 (金) 19:13:17};
---試し斬りお疲れ様です。やはり撃ちこんだ後のPP回収が困難なのが厳しいんですね...調整でリヴァガみたいなギアの回復フォローが付与されるのを待つしかないのか -- [[木主]] &new{2019-05-31 (金) 23:13:37};
//--性能検証?もう済んでるよどうしようもないゴミって性能の証明がされてる --  &new{2019-05-31 (金) 23:09:06};
--なんだかんだ戦闘スタイルダダ被りしてるDBが一番Phに人流れて人口減ったんじゃねえかなぁ。基礎性能の辞典で弱くはないんだけどこのシリーズTMGの一人勝ちすぎて… --  &new{2019-06-01 (土) 01:16:59};
---ワイヤーも地味にそこそこいい性能しているようで、どっちかというとまあマリスの一人負け… --  &new{2019-06-01 (土) 06:43:19};
-DBは初期のニロチがやり過ぎた反動でそれ以降の調整がずーっとマイルド路線だったのがいまでも祟っている、そんな印象 --  &new{2019-05-31 (金) 23:16:57};
-拾ったから使ってみたけどウィングが3Hitになるような感じだな。なぜギア消費つけたし…Guと同じでギアが火力直結なのになぜこっちは減るんだ --  &new{2019-05-31 (金) 23:45:32};
//--Boが嫌いで消えてほしいから --  &new{2019-06-01 (土) 05:46:10};
-現状シオンやイクスをDBに回してない場合のPBF発射機としてはいいのかな --  &new{2019-06-01 (土) 00:19:14};
--サーペンかオフスあればそっちでいいけど、どっちも無いなら仕方なくこれにするくらいじゃないかね --  &new{2019-06-01 (土) 04:53:34};
---幻精最大状態ならともかくそれ以外ならオフスより強いまである --  &new{2019-06-01 (土) 11:57:21};
---素火力高いんだから劣るわけがない。何も考えずウィング撃ったらダメって制約付くだけ --  &new{2019-06-01 (土) 12:36:55};
-作って振ってみたものの倍率といい対応SOPといいウィングは有効な場面なら撃てばいいくらいで普通の火力DBとして普通に強いやんけ認識になったやつ --  &new{2019-06-01 (土) 11:56:35};
--それサーペンでも聞いた気がするゾ。普通の火力DBならイクスシオンあればそれでええやんって話も --  &new{2019-06-01 (土) 11:59:03};
---先輩、DBでイクス、シオンなんて勿体無さ過ぎて作ってないです&color(Silver){、あこら!オフスで良いなんて言っちゃいけません!}; --  &new{2019-06-01 (土) 12:02:56};
---サーペンくんは普通に通常3とかPBF通常ループとか強いので… --  &new{2019-06-01 (土) 12:07:08};
---サーペンはイクスシオン持ってりゃ新たに必要ないし持ってなければ普通に使っていける火力DBで、唯一無二になるユニーク性能が無いからわざわざ掘りに行く価値無しって話だぞ --  &new{2019-06-01 (土) 12:35:06};
---唯一無二を作ったら作ったで呪いとか言って騒ぎ始めるだろうけどね --  &new{2019-06-01 (土) 14:11:24};
---通常の射程じゃないと使えないのはちょっと --  &new{2019-06-01 (土) 19:36:29};
-好きなクラス、好きな武器種で遊べるPSO2と謳っていたがこれがそうなのかYSOKよ --  &new{2019-06-01 (土) 12:31:40};
--序盤で最終結論早漏兄貴はもう飽きたわ --  &new{2019-06-01 (土) 12:33:30};
--遊べるだろ?使わないかどうかはお前の自由だ --  &new{2019-06-01 (土) 13:04:31};
--武器単体で強化してしまうと呪いの武器になってしまうのでDB自体の性能強化が求められているのだ --  &new{2019-06-01 (土) 13:18:47};
--甲乙を勝手に付けてるだけで性能としては普通に遊べる性能してるだろが --  &new{2019-06-01 (土) 13:42:26};
-これならギア消費無しMAX時に追撃発動で良かったなオルゲイTマシとの差が --  &new{2019-06-01 (土) 13:07:41};
--ギア消費無しは悪用されかねないのでダメです。それにTマシの方は踊るだけのクソPAの救済を兼ねてますんで(アトラの存在からオルゲイ1本で!ともならんし)。あと改行罪で打首獄門 --  &new{2019-06-01 (土) 14:04:42};
---注意するだけじゃなくてちゃんと修正しような 修正しといた。  --  &new{2019-06-01 (土) 18:36:39};
---そもそもこんなショボい性能の追撃がギア無消費で撃てたところで悪用もクソもねーよ --  &new{2019-06-02 (日) 01:25:29};
--元々の仕様がTMGはギア消費式じゃないし、逆にワイヤーはPAで消費するから潜在のギア関係はまぁ分かる コレはなんで追撃をわざわざPB扱いにしたのか・・・ 通常時でもギア消費に見合う威力、PBFで超火力になるならまだしもPBF前提だから本当に足枷でしかないのがクソ --  &new{2019-06-02 (日) 11:24:26};
-サーペンといいこれといいDBの範囲火力をなんとかしたいんだろうけど、なんで使いづらいものを実装するのか --  &new{2019-06-01 (土) 15:13:35};
--スターリングフォールを強化対象にしてほしかったわ --  &new{2019-06-01 (土) 20:51:36};
---数個誘導!  あれこれTマシ・・・ --  &new{2019-06-01 (土) 21:54:35};
---スターリンはパレに入れる価値がないだけで超限定条件下で使い所はあるから・・・ ジャスティスクロウとかいうクソを救って差し上げろ --  &new{2019-06-02 (日) 12:26:51};
-上方修正くるから多少羽? --  &new{2019-06-02 (日) 10:28:30};
-これとサーペントブレイズ見てるとRaの産廃☆14ライフル2連発思い出す --  &new{2019-06-02 (日) 11:16:46};
--流石に上方前で14が13と大差ない時代に何もかもRaと噛み合わない潜在付きで実装されたスプニや、呪い14実装後に大して強くないどころか主軸の立ち回りの妨害すらする害潜在付きSOP枠無しで実装された初期狼とは話が違うぞ。 こっちの棒2本…というか4本は、普通に戦えて潜在も活かせて(活かしたら強いとは言っていない)単にSOP3枠と10%補正付き15として扱っても並のDBの仕事はできる。 壊れ待ち望まれてるDBじゃなければシオンやイクス無ければ使えるという良くある結論で話が終わるレベルよ。 --  &new{2019-06-02 (日) 12:19:19};
---サーペンはステアタPBFスナッチで極局所的に使えなくもないけど、これはDB最大火力コンボのウィングスナッチPBFのギアMAXスナッチPBが封じられるのがかなりのデメリット。ギア消費するべきじゃなかった。もしくはジャスティスイモータル辺りの使用率が低いPAの救済ならまだ使えた。それかギアMAX時にPB発射で追撃発生なら非常に噛み合う潜在だったのに。どうしようもなく噛み合わないオルゲイマリス。レイド産14DBのユピテルとガローラはユニーク且つ強く優遇されていた分、15DBは残念性能のオンパレードですね。 --  &new{2019-06-02 (日) 12:41:03};
---他武器種のユニーク☆15は☆14使うよりはマシという評価でとりあえずの価値はあるけど、DBの場合はツインクレアとかいうバケモンがいるのがな・・・ 単純強化潜在のサーペンはともかく、コイツは明確なデメリットもあるし 更に運用モロ被りのユピが超強化されると来れば☆15間で比べるまでもなく危うい立ち位置 --  &new{2019-06-02 (日) 12:58:16};
---主軸の立ち回りに支障が出て並のDBの仕事も出来なくなる、紛れもないバンテヴァイエンの再来だぞこれ。両立Boを触ってるとまで言っておきながら何で同じ轍を踏んでるんだYSOK… --  &new{2019-06-02 (日) 14:33:31};
---割とマジでPB扱いだったらってのが落とし所な気がする。PBとのトレードオフなわけだしね。欲を言えばPP回復もありで。 --  &new{2019-06-02 (日) 19:38:56};
---まぁユピテルとガローラの潜在が良かろうがBo自体はずっとアレなので意味ないんすけどね --  &new{2019-06-03 (月) 03:08:43};
--ほんまクソだわ --  &new{2019-06-02 (日) 19:25:43};
---何がクソってワイヤー共々ギア全消費固定ってことよな。TMGなんかギア消費なしで超火力のシフピリになるんだから。 --  &new{2019-06-03 (月) 04:33:24};
---攻撃面だけならまだしもシフピリは無敵まで付くのがマジでやりすぎ TMGと同じく条件がギア最大のみになったとしてもまだTMGのほうが優秀まであるのにどうしてこうなった --  &new{2019-06-03 (月) 12:09:30};
---いや、別にワイヤーのほうはギアを段階的に使えるからマシ --  &new{2019-06-03 (月) 14:20:56};
---なんにしてもこれ考えた奴に理由を問いただしたいわ感謝祭での突撃案件だわ --  &new{2019-06-03 (月) 15:32:10};
---エアプが考えた武器 --  &new{2019-06-03 (月) 19:39:47};
-swikiって弱いものをはっきり弱いと言ってあげないところあるよね、変に持ち上げると交換犠牲者でるやん --  &new{2019-06-02 (日) 11:13:22};
--個々の武器性能関係無く今のDBの惨状知ってて敢えてDB交換するような物好きを犠牲者とは呼ばないやん?まぁメダル100枚程度はすぐ集まるし --  &new{2019-06-02 (日) 11:32:45};
--その手のネタをはっきり言う奴って大体なにがしらの調整が行われる度に意見を二転三転させたりするから信用されてないってのもある。 --  &new{2019-06-02 (日) 11:42:03};
---それはちょっと受け取りが撚てる感ある気がするわ、手のひら返し自体は別に悪い事じゃないと思うし --  &new{2019-06-03 (月) 02:31:25};
---そら弱いものどころかこんな使い物にならないものはいらんし逆に調整きて使えるようになると使えるようになるんだから意見変わるやん --  &new{2019-06-03 (月) 06:37:09};
--まぁもうそこらで産業廃棄物って知れ渡ってるし、流石にYSOKならなんとかしてくれるだろう…と思いたい --  &new{2019-06-02 (日) 12:11:18};
---札幌の感謝祭のアークスライブでも言及してるけど調整するって言ってる。6/8の感謝祭で続報を伝えるとも言っているから近々調整が入ると思っていいと思うよ。 --  &new{2019-06-02 (日) 14:31:04};
---とはいえ、ゲームプレイしてる人の意見だな、とか言われて評価されてたりしたのに…ゲームプレイすればギアを捨てるゴミとTMGの差はすぐわかるだろうよ --  &new{2019-06-03 (月) 14:48:53};
--だからこそ数値だけを見るデータベースって言われてたりもする。ズバッと必要な部分だけ言う別のwikiもあったんだがEP5ショックで編集者(プレイヤー)が消滅したしなぁ --  &new{2019-06-02 (日) 14:02:44};
---あそこはまあ愛が深かっただけに反転したというべきか… --  &new{2019-06-02 (日) 18:24:19};
--前半に関しては人が多いのとツリー式なのとで少数意見が目立つだけじゃね? 強い強いって木も弱い弱いって木も理由わからなければ「強い」ってこと信じる信者や「弱い」って信じる信者生むだけで犠牲生んでるようなもんだし、理由理解した上で性能評価した木ありゃそれでいいような気がするがなぁ --  &new{2019-06-02 (日) 16:33:56};
--吉岡はここ見てるといったしちゃんと弱いものは弱いというべきなんだよなぁ、DBに限らず --  &new{2019-06-03 (月) 06:39:46};
---あくまで情報収集で閲覧している中の一つがwikiっていう話なので、過度に期待しちゃダメよ。 --  &new{2019-06-03 (月) 09:01:51};
---少しプレイするだけでわかる当たりとハズレぐらいは言わなくても気付いてほしいけどな --  &new{2019-06-03 (月) 14:50:15};
---まあサブphのこともあって慎重になったっていってたしメイン使用クラスじゃなくて15DB持ってない人には交換で30で手に入るから間に合わせではいいと思うけど --  &new{2019-06-03 (月) 15:25:45};
---一番お手軽に火力出せるコンボが潰される時点で間に合わせ武器に最も向いてないまであると思う --  &new{2019-06-03 (月) 19:35:57};
---これな、両刀型ならDB握るのなんて殆どPBF中だけだし --  &new{2019-06-03 (月) 21:56:22};
---なお不具合かは知らんがサブPhの場合密着すれば潜在発動した状態でPBF撃てる模様 --  &new{2019-06-03 (月) 22:40:28};
---見てるって言っても本人だけだからな。会議やらでGOを出すには皆の同意が必要だろうし、お問い合わせ的なところから流すほうが状況は動きやすいと思うぞ --  &new{2019-06-08 (土) 01:51:17};
-魔神城のようにカカシでPB射出を前派生してもすり抜けないかつ、PBホーミングが射出前の浮遊状態からヒットするような相手に限定でスナッチPBF→ギア3ウイングループできるゾ。(実用性ほぼ皆無) --  &new{2019-06-03 (月) 08:35:06};
-サーペンは実際に使ってみると言われてるほど悪くなかった、むしろデイリーやボナキー消化にはよかった。こいつは特徴がそのままデメリットにしかなってないという酷い体たらく。さすがに調整ミスだよな? --  &new{2019-06-03 (月) 19:47:56};
--今後の修正の内容にそった調整じゃねとは思う --  &new{2019-06-03 (月) 20:05:56};
---なら修正を同時に実装すべきだし、そうでなくとも修正内容をもったいぶらずさっさと発表して申し訳ないですがと一言添えるべきだわな。なにも言わず産廃武器だけ先行実装されたところでどうしようもない。 --  &new{2019-06-03 (月) 21:42:01};
---DBについての不満とか言うと今後の調整が~ニロチが~って割と言われるけど何なんだ・・・ --  &new{2019-06-03 (月) 21:49:46};
---ここをチェックしに来た社員の火消し…というトンデモ妄想は置いといて、現状要らぬ期待は持たぬが華だよ。粛々と要望送って修正が来たその時に手のひらを返せばいい。というか仮に社員だった場合、事の本質はHS1.2倍の件と同じ開発側の奢りでしかないからもうどうしようもない。 --  &new{2019-06-03 (月) 23:37:41};
---次の感謝祭で追加の調整内容くるはずだし個人的にはそれで待てるけど、まぁここは人それぞれよな、発表も実装も早いにこしたことはないから。俺らにできるのはちゃんとまとめた要望を送ることよ --  &new{2019-06-04 (火) 01:21:55};
-これの何がやばいって「ギア最大時に」「ディストラクトウィング発動で」「ギアを全消費し」「追加で斬撃(しょぼい)を飛ばす」の内どれか一つでも違ってれば使い道があったかもしれないこと。逆に言うとこれら全てが集まった結果類を見ないほどの産廃が出来上がったということになる。運営にはDBエアプしかいねえのか? --  &new{2019-06-04 (火) 00:43:39};
--DB上方修正やPAシステム変更を見越した実装なら後でなるほど納得だが、そうでないならこの先も放置と意味不修正のオンパレードになりそう。 --  &new{2019-06-04 (火) 06:52:17};
--ディストラクト以外の強化はどーなんだろうなぁギア全消費で大攻撃ってDBだと既にランペ零があるからそういう意味でも相性悪いんだよね。まぁこの潜在の方を根本的な修正をしないとチグハグなのは同じだから仮にBoとDBがマトモになっても使われることはないと思うよ --  &new{2019-06-04 (火) 12:19:46};
---ウィングでギア消費って点がPBFと噛み合ってなさすぎるんだよな、むしろもっと使用頻度の低いスターリングフォールとかを強化してくれればよかったかもしれん、まあそれでもこの追撃じゃ使われないかもだけど…本来メリットだった筈のものが大きなデメリットになるよりはマシだ --  &new{2019-06-04 (火) 12:41:09};
---スターリングフォールで展開したフォトンブレードが、自動で敵に向かってくれればワンチャ…いや、そうじゃねぇな() --  &new{2019-06-05 (水) 11:13:42};
--単純にギア全消費だけ無くすだけでかなり有用になるんだけどそういう方向で修正してくんないかな、この威力ならそれでもバランスブレイカーにはならないと思うんだけど --  &new{2019-06-04 (火) 12:41:00};
---ギア消費無くなればPBFの威力がシオン抜いてトップになるとは思うがそれでも壊れって程でもないからなぁ --  &new{2019-06-04 (火) 13:31:33};
--YSOKはBoをメインクラスにしてるらしいっすよ --  &new{2019-06-04 (火) 19:11:53};
---だからといって完全監修できるわけじゃないし。どう見ても既存調整班の仕事でしょこれ --  &new{2019-06-04 (火) 20:08:08};
---責任者なんだから目ぐらい通すでしょ そうじゃなかったら口だけで何も関わってない事になるぞ --  &new{2019-06-05 (水) 02:56:03};
---目を通したとこで設定に細かく口出しできる暇ないだろ。PSO2の制作環境は知らんけど大抵はこういう案で作りたいってのを打ち合わせして実際の制作・調整担当に任せる位だよ。実際にプレイしてバランス見るとかまでがDの仕事と思ってそうだなこのニート --  &new{2019-06-05 (水) 13:37:55};
--EP6で実装されたものを見るに、誠に申し訳ないがPSO2の良くないところが出まくってんなって思った。既存下げ後のHrとかいう大失敗がないのはデカイが、対応が後手に回る感じはまさにEP5初期と同じ。アプデは早いのにここら辺の判断がおせえ。 --  &new{2019-06-05 (水) 11:38:37};
---具体的に何を指して遅いと言ってるか分からんけど、まさかこの武器の事じゃないよな。実装一週間で調整しろとか無理な話だし、コイツの問題は実装時の弱さであって対応の早さじゃない。それにしたってそもそもこれ単体じゃなくてDB自体の調整が必要でしかも名指しで修正予告来てるんだしまだ確定できない部分があると思うわ。といってもDB自体が少なくともEP5から放置気味なんでそういう意味ではクソ遅いけどね…… --  &new{2019-06-06 (木) 02:45:50};
---横から言わせてもらうが遅いぞ。最終的に帳尻さえ合わせればいいってものじゃない。いくらメインデッシュに自信があっても、明らかに欠陥品のゴキブリサラダが説明もなしに出てくれば客は怒って店から出ていく。でも「異物混入したのでサラダは無しで」と説明さえあれば、この武器だって「調整来るまでクソ武器じゃねえかw」と笑いの種に出来る。つまり「今後の調整前提の性能です」と実装前にはっきり言っておくべきだった。それすらしなかった現状は怠慢でプレイヤー側に無意味な負荷を強いてるようにしか見えん。 --  &new{2019-06-06 (木) 10:41:26};
---そういうことか。ただ周りは知らんが俺個人はDB調整後をイメージしてるだろうなと無意識に思ってたわ。名指しで修正予告されてた以上、コイツのきちんとした性能や評価もまずは調整が来てからになるだろうって。まぁはっきり明言してくれたほうが無用な騒ぎも少なくなりそうだわね 枝1 --  &new{2019-06-06 (木) 12:11:21};
---再調整と同時に数値だけ弄れば済むように実装すればいいだけだからな。そもそもこのタイミングで出てない武器ある中で2本実装とか、挙動に関わる潜在なとこ含めて見越してるとか身の程知らずもいいとこだと思うぞ。実績ねーのに --  &new{2019-06-06 (木) 16:24:33};
--昔のウィンドラバーズと一緒でギアに依存してるクラスでそれを全消費する事でのデメリットがどうなるか解ってないんだろうな・・・ --  &new{2019-06-05 (水) 18:30:44};
---解ってるからオルゲイTMGは消費しないんでしょつら --  &new{2019-06-05 (水) 18:41:00};
---TMGはそもそもギア消費する攻撃ないから --  &new{2019-06-07 (金) 22:17:12};
---消費する攻撃も無いし時間消費式でギアチャージも本来遅いからな --  &new{2019-06-07 (金) 23:33:37};
---それ言い出したらDBのPAも本来はギアを貯めるために使うものなんですがそれは…。そしてそのギア貯め主力PAにギア全消費とかいう用途と真逆の効果を付けちゃったらこうもなろう! --  &new{2019-06-08 (土) 00:46:41};
---というかなんでTMGだけ消費しないのかが気になるわ。元々消費する攻撃があるかどうかだけ?貯まるのが遅いのは関係無いというか、むしろ遅い方が好都合なんよね。BoでサブHuとサブPhみたいにサブFiの足元を削れるというプラスの可能性があるんだし。よくわからんわ --  &new{2019-06-08 (土) 01:47:56};
---DBPAが本来ギア貯め用なら通常やPBが主力だな!(揚げ足) それはさておきギア貯め主力はディスパやカイトだろ。本来は「攻撃でギアを溜め火力を上げたPAで戦い」「貯まったギアを適宜消費してPBを撃ちPP回収力を高める」だ。本来の戦い方見失ってるぞお前 --  &new{2019-06-08 (土) 01:50:46};
---本来想定された戦い方より現状の方を見ようや、カイトやディスパがギア溜めに向いてるのは否定しないが今DBでPAをメインに(PBを主力とせず)戦ってるのなんてDB専ぐらいのもんだろう --  &new{2019-06-08 (土) 01:59:52};
-マスカレで試し切りしてきたけど、BoPhなら密着して横スナッチでギア3ループできた。BoHuでもPBF中ならスナッチ込みでギア溜まりきるから一応ループできた。有効に使うなら、PBF中に大型+雑魚みたいな状況で、大型をロックしながら雑魚も蹴散らす感じだろうか。 --  &new{2019-06-05 (水) 23:01:15};
--そんな器用な真似ができてなおかつ活用できる状況が限定的過ぎる --  &new{2019-06-07 (金) 23:32:19};
-PBFを重視せず、PAPA通常3の戦い方で運用すると案外こいつも悪いもんじゃない気がしてきた。カイト→ウインク→通常3→前後ステップステアタor移動PBで着地ってカイトからループ動きすればギア消費も痛くならずそこそここの潜在活かせたり…まあ、この地点で色々デュアルブレードとして死んでる気がするけど… --  &new{2019-06-06 (木) 13:41:53};
--サブPhでそんな戦い方してたら即ペロ必至だから調整に慎重になる理由にもならないな --  &new{2019-06-06 (木) 15:08:29};
--PA ウィング 通常3 スナッチがいいはずだけど、G3ウィングに綺麗につながる1段目PAがまともなのないんだよな・・・&color(Silver){というか零ケス以外がまともじゃない}; --  &new{2019-06-06 (木) 22:31:29};
--こっそりウィングPBF以外の戦い方を模索している節はあるね。あと一応「SEGAに昔からあった変な武器」という扱いだから強い弱いってよりネタ武器ではある --  &new{2019-06-08 (土) 01:41:42};
-他のオルゲイ武器が威力1.05倍やら追撃の参照属性やらどこに無敵判定あるのかやら色々書かれてるのにこいつだけ斬擊の倍率500%しか書かれてないって寂しいなぁ…なんかこいつにもそいつらみたいに細やかな特殊効果ついてたりしないのかしら… --  &new{2019-06-07 (金) 15:23:49};
--Twitterで見かけたPBFが乗る説(乗らない)フルドライブが乗る説(乗らない)ペネとかピアシみたいな判定復活説(無い)を実際に試してどれもダメだったあたりでもうこいつは本当にただ斬撃を出すだけなんだろうなって思ったよ --  &new{2019-06-07 (金) 17:28:25};
-見た目は……いいよな、うん(1時間考えて出た答え) --  &new{2019-06-07 (金) 20:51:16};
--見た目だけ取り出して使えるからいいんだよ! --  &new{2019-06-07 (金) 21:50:10};
---つまりその…あれだ、こいつは武器迷彩なんだ --  &new{2019-06-07 (金) 22:11:56};
---武器の存在意義を迷わせる彩りか --  &new{2019-06-07 (金) 23:31:30};
-テクキャンスナッチPBF発射機にした --  &new{2019-06-08 (土) 00:38:56};
-これ属性埋めにつかっていいよね --  &new{2019-06-08 (土) 01:40:09};
--そもそも潜在が他より微妙ってだけで使えない訳じゃないよ。最強じゃなきゃ駄目だったり、PBFウイングループのみしかDBに価値無いなんて言っている輩が騒いでいるだけでこれ自体は現状☆15のステの暴力でなんだかんだで弱い訳じゃないし。なにより慣れればウイングが対雑魚にスムーズに使えるようになるの楽しい。 --  &new{2019-06-08 (土) 01:56:57};
---弱いものを弱いと言わないと開発がいつまでも危機感覚えずに怠慢になるだけだぞ、☆15武器としてクソすぎる潜在だ --  &new{2019-06-08 (土) 02:30:56};
---ウィングを弱体化する時点で使えない武器なんだよなあ。これ握るくらいならブレイクSDでイクスかシオンでも握ってて --  &new{2019-06-08 (土) 02:57:57};
---この武器に関しては言っちゃ悪いが現状バンテヴァイエン級。ディムDBを買って埋めた方がマシくらいにはおすすめしない。 --  &new{2019-06-08 (土) 06:58:17};
---いうてウイングスナッチはステアタスナッチPBFもあるし、カイトのJAタイミング緩和でカイト芋やケス零も選択肢になって密着後ろウイングスナッチのみでしか戦えない訳じゃなくなってるじゃん。実際ディムDBやブレスタ接着シオンよか普通に適応属性揃えたこっちのがマシだと体感してるけどね。イクスは応変かつリングありならそっちでいいけど --  &new{2019-06-08 (土) 07:05:29};
---あ、一応これBoHuの意見ね。 --  &new{2019-06-08 (土) 07:08:51};
---まあでも支援延長イクスに加えて応変イクス使える環境下だったり、属性埋めに各属性オフスやシオン用意できるってんならそっちのにしたほうが強いと思うよ。勿論それが揃えれる前提ならばだけど。僕には無理でした --  &new{2019-06-08 (土) 07:23:58};
---もし〜なんて言っても仕方ないが、こいつとサーペンブレイズがガッチャンコしていれば対雑魚で特化的に運用出来てたかもなあ。ラピブ切れたJBよりかは火力出そうだが。 --  &new{2019-06-08 (土) 12:49:14};
---ユニーク潜在でユニーク部分が使えない時点で物としては論外だと思うの --  &new{2019-06-08 (土) 13:01:34};
---他のオルゲイに見劣りしてるとはいえギア3ウィングした瞬間「だけ」見ればキチンとユニーク所か輝いている筈なんだけどねぇ…ウィングした瞬間「だけ」なら --  &new{2019-06-08 (土) 14:17:55};
-ギアゲージ依存度が上がるっぽいので完全に死にました。お疲れ様 --  &new{2019-06-08 (土) 15:17:09};
-大事に使ってあげてください(笑)だってよ… --  &new{2019-06-08 (土) 15:43:34};
--まったく考えなく実装した感が酷いわ。そこ笑っちゃダメだろうと --  &new{2019-06-09 (日) 12:29:18};
---ネメスのモーションが先にあって、似たような動きだからDBのウィングでいいだろう、既に強いし威力上げた分ギア消費でバランス取れたかな?くらいのシンプル過ぎる感覚で実装してる気がするわ。あの様子だと実質弱体化してることに気付いてすらいないというか、強化したのに何で文句言われてるのとすら思ってそう。 --  &new{2019-06-09 (日) 13:49:05};
--思うんだが絶対YSOKって両立BoPhやってないよな、ちょっとでもさわったらこんな意味不明棒なんか作らんだろう --  &new{2019-06-10 (月) 20:42:24};
-フィールドリメインが10秒→30秒。ギア1,2の効果上昇と後は別PA調整だったわけだが。このオルゲイがDB調整後のバランス前提にしてるってずっと言ってたやつなんなん(半ギレ --  &new{2019-06-08 (土) 15:27:38};
--ギア1とギア2でのダメージ倍率上方修正されるから実質上方修正だろどこ見てるんだ?って言うのが出てくるからまぁ見てな --  &new{2019-06-08 (土) 17:37:17};
--まだ全部じゃないから・・・ --  &new{2019-06-08 (土) 18:18:15};
--嘘ついて夢を見させてくれたんだから感謝しろよな^q^ --  &new{2019-06-09 (日) 17:47:21};
--実際のところそいつらは対立煽りだろう。 --  &new{2019-06-10 (月) 12:33:33};
-弱いだろうなと思いつつ操作や工夫次第では役割あるかもしれないと思い交換してみた結果、やはり使えない武器と判断した。まず通常のウイングPBFループでは2回に1回ずつ斬撃が飛ぶかわりにPBFの本数が2回に1回ずつ減る形となり、トータル損になる。対雑魚戦での役割が無いかと工夫したがまず扱いにくい突進から斬撃を当てる羽目になるし、当てたところでその後の位置どりに苦労する。これならシュライクPBFで空爆した方がマシ。基本的にはウイングの斬撃を意識して立ち回ると特殊アクションを制限することになり、位置取り、回避、pp管理が困難になってくる。逆にこれらの課題を解決できる腕前があったとして、この斬撃で得られるメリットは雀の涙だろうしあきらめて倉庫の肥やしにした。アキュレの派生の方は同じくギア消費型だけど3〜4倍は強い --  &new{2019-06-09 (日) 22:23:11};
-X1の横格闘だな --  &new{2019-06-09 (日) 23:23:41};
-総合火力でノクスに負けるらしいな。ほんまかー? --  &new{2019-06-10 (月) 05:18:51};
--それケス零で比較してギア3で撃てるノクスのがDPSは上なんていう、オルゲイがウイング撃った前提でギア0想定のガバガバ計算だった筈ゾ。 --  &new{2019-06-10 (月) 07:52:50};
-バグでウイング出せない時は重宝してる --  &new{2019-06-10 (月) 08:24:59};
-いい迷彩だな。 --  &new{2019-06-10 (月) 11:17:03};
-コレとサーペン出たから折角だし使おうと思ったが双方ボロクソでワロタ・・・。夏のPA見直し辺りまでは大きい調整はないだろうが修正はよ --  &new{2019-06-10 (月) 14:53:08};
--サーペンは15武器らしいメリットがなくても明確なデメリットは存在しないからイクスオフスシオン枠使えない多職勢には重宝されてる武器だぞ、弱体化強いられるゴミと同格にするな --  &new{2019-06-10 (月) 15:10:30};
--サーペンは効果が期待はずれ扱いされてるだけで弱くはない。コイツは単純に弱くて迷彩付けて閃機種ごっこする以外使う用途が全くない。 --  &new{2019-06-10 (月) 21:04:48};
--サーペンは入門なら自信を持っておすすめできるだけの性能はある。自ら弱体化するトンデモ潜在持ちのこいつとは訳が違う --  &new{2019-06-10 (月) 21:40:51};
--それはそれでどうなのかってのは有るけどサーペンくん足引っ張らないからね・・・そんなに活きないけど範囲攻撃できるステ高い武器とメインで使うであろう立ち回りが潰れるこの武器 --  &new{2019-06-10 (月) 21:43:51};
--1歩間違えば神機だった。まあ一歩間違ってゴミだったがな --  &new{2019-06-11 (火) 03:53:55};
--うわああ自分も出ちゃった…初15がサーペンで2つ目がマリス…なんだ、そんなに接着してほしいのか!?(発狂 --  &new{2019-06-22 (土) 21:36:40};
-何でギア消費とか余計なモノの付けちゃったんだろな --  &new{2019-06-10 (月) 23:30:57};
-装備すると弱くなるとか全く新しい装備だな --  &new{2019-06-11 (火) 06:54:03};
--潜在の修正期待しようぜ!それまで迷彩に使ってやろう --  &new{2019-06-11 (火) 22:46:02};
--不遇を通り越してもう笑いしか出ないな --  &new{2019-06-11 (火) 23:27:52};
--旧ラバーズ先生に通ずるものがある --  &new{2019-06-21 (金) 14:58:47};
--PBFに依存した戦い方を改善したいんだと思う。でも、PBF以上≒呪い武器になる訳でそれを実現したいならBoのスキル見直しをしないと解決しないんだけどね --  &new{2019-06-22 (土) 22:08:24};
--パンテヴァイエンという武器がありまして・・・ --  &new{2019-06-25 (火) 02:32:38};
-・・・・・・・・・・・・因子工場兼フォーム用が妥当かぁ --  &new{2019-06-11 (火) 17:02:37};
--こんなゴミ因子で工場になることはないやろなあ。フォーム用くらいにしかならない。 --  &new{2019-06-11 (火) 22:30:53};
--そもそもなんで守備なんだろうな… --  &new{2019-06-11 (火) 22:49:14};
--因子までゴミで草 --  &new{2019-06-11 (火) 23:12:23};
--海外土産のタペストゥリーくらいゴミ --  &new{2019-06-11 (火) 23:22:43};
--せめて因子がs1錬成だったら・・・ --  &new{2019-06-11 (火) 23:25:11};
--キャストのキャラのDBにフォーム変更でコイツを被せて閃機種ゴッコするくらいしか現状使い道がないな… --  &new{2019-06-12 (水) 00:47:18};
-何だこのゴミ、強武器を強職Guに渡してBoは不燃ゴミっておかしーやろがい!! --  &new{2019-06-13 (木) 22:48:46};
--おい、お通夜では静かにしたまえ --  &new{2019-06-13 (木) 22:55:12};
---確かにお通夜の会場にある燭台みたいな武器だよな。 --  &new{2019-06-14 (金) 00:40:43};
-TMG→アナロル強すぎてギア消費だと使われなくなっちゃう!ギア消費しないようにしよ! DB→なにやってもゴミやしウィング使いモンにならなくなっても好きな奴は使うやろ。ギア全消費にしたろ笑 --  &new{2019-06-11 (火) 02:13:09};
--とりあえず交換して数日試してみたけど、ギア消費なかったら密着時はランペ零のDPS超える(単純にウィングのDPS表を1.5倍)化け物やぞ。まぁ、DB専じゃなかったらPBF切れたらみんなブーツ履くので産廃ですね、今のところ活路がPBF切れた時のランぺの代わり位しか思い浮かばない、その役目すらアトラ・シオンとのステ差等で役に立たない(計算はしてない) --  &new{2019-06-14 (金) 02:39:06};
--何言ってんだ?TMGはギア溜めて維持しながら戦う武器だから消費無し。こいつとワイヤーはギア溜めて吐き出してまた貯める武器だから消費ありなだけだろ・・・。まぁ全消費にする必要は無かったと思うしコイツがゴミって事実は変わらんがな(いつの間にかドロップしてた3個め見ながら --  &new{2019-06-24 (月) 02:40:22};
-Te「自己弱体化?ウォンドラバーズ・・・うっ頭が・・・」 --  &new{2019-06-14 (金) 22:49:23};
--触れといてやるか…ページ違うぞ --  &new{2019-07-09 (火) 09:18:03};
-潜在が「ディストラクトウィングのモーションをネメスの乱舞に変更する」とかだったら評価は変わってただろうに... --  &new{2019-06-16 (日) 17:16:44};
--その線でいくならランペ零後半のブレード落としが貫通斬撃に置き換わるとかで良かった気がする --  &new{2019-06-16 (日) 17:35:29};
---それならジャスティスがこの斬撃に置き換わるで良かったでしょ(威力上昇付けて) --  &new{2019-06-17 (月) 20:20:04};
--移動FBがホーミングミサイルになるんでもいいですわよ。リングと競合しそうだけど --  &new{2019-06-16 (日) 20:57:45};
---fotonn blade --  &new{2019-06-25 (火) 12:40:59};
--挙動をネメスに合わせるならヒーローTマシのセカンドオブエッジみたいにして+斬撃でもよかったな。今は零サフォもあるから移動PA用じゃなくなっても大丈夫だし --  &new{2019-06-17 (月) 18:32:57};
-先にユピテルとか出しといて何でこっちはギア消費付けた・・・ --  &new{2019-06-19 (水) 00:38:43};
--だからなんも考えてないんだって。大事に使ってね。 --  &new{2019-06-19 (水) 00:44:28};
--ユピテルと被っちゃうとかそんな軽いノリだろうな --  &new{2019-06-19 (水) 00:47:32};
-ガンダムオンライン超攻略サイトのトップページにオルゲイマリス(このページ、武器紹介)が表示されているけど同じサイトなの?オルゲイマリスがガンダムオンラインと関連性は無いだろうけど。 --  &new{2019-06-20 (木) 20:49:09};
--起動戦士ガンダムオンライン超攻略[[https://gow.swiki.jp/>https://gow.swiki.jp/]]←これね。 --  &new{2019-06-20 (木) 20:51:00};
--向こうのwikiで聞けっていうか普通にリンクミスだろ --  &new{2019-06-25 (火) 02:46:49};
-武器の説明文読むとアキュレやオルゲイランコアは実際の閃機種のパーツを流用してるけれども、これはあくまでも再現した武器なんか。通りで・・・ --  &new{2019-06-25 (火) 04:16:58};
--そんなとこで設定に忠実になられてもな… --  &new{2019-06-25 (火) 07:45:13};
--なるほど原因はアークス開発部ということだな・・・ --  &new{2019-06-25 (火) 12:32:56};
--「思い起こされる」ってのも完全に妄想ってことだよね…実際のパーツを流用してくれよ… --  &new{2019-07-03 (水) 20:39:11};
---性能以外のところでいちゃもん飛ばしてて草 --  &new{2019-09-11 (水) 06:02:35};
-普通の15武器として使うと相応の強さだけど、デストラクト使うとえぇ・・ってなる武器だなこれ --  &new{2019-06-25 (火) 15:47:58};
--主力コンボPAでえぇ…ってなるのがきつい。追加攻撃に関わる部分丸々削除してもらった方が強いという酷い有様 --  &new{2019-06-25 (火) 17:13:28};
--個性としてはアリなんだけど武器としてはNGなのよね。DBの上方修正のギア少ないときの上がり幅に掛けるしかない… --  &new{2019-06-25 (火) 18:44:57};
-某TwitterにあるBoPhでギア回復するのは不具合なんかね --  &new{2019-06-30 (日) 09:27:37};
-カトリで撮影したのがグッジョブ。SFコスと配色のおかげか似合ってんな --  &new{2019-06-30 (日) 11:02:20};
-やったー!オワカンで落ちたから迷彩用に出来る!…(´・ω・`)調整はよぉ --  &new{2019-07-06 (土) 21:02:23};
-ユピ強化で完全に息を引き取ってしまった残念賞★15 --  &new{2019-06-27 (木) 08:03:14};
--エースみたいでやんした… --  &new{2019-06-27 (木) 12:32:18};
---ハァ…ハァ… 敗北者……? --  &new{2019-08-03 (土) 03:00:12};
---オルゲイマリエースッ!立ち止まるなッ! --  &new{2019-08-09 (金) 04:07:56};
---マリス「あいつ、オレを馬鹿にしやがった…!」 --  &new{2019-08-09 (金) 13:37:22};
--見た目性能は結構良いからフォーム変更に使うことにしよう --  &new{2019-06-27 (木) 12:44:39};
--追撃だけなら4割程度勝ってるし(震え)なおその代償 --  &new{2019-06-27 (木) 17:05:37};
--出た瞬間から死んでてさらに死体蹴りまでされるとかホント笑う。YSOK「使ってあげてください」 --  &new{2019-06-28 (金) 00:48:04};
--みんなにブースターユピが行き渡った頃に調整で追撃ギア消費削除と威力爆上げでウィングPBFとじっ友性能になったり(確か調整入るんだよなこれ) --  &new{2019-06-28 (金) 13:12:29};
---オルゲイシリーズは一応予定らしい… --  &new{2019-06-28 (金) 15:50:30};
---コレ聞いて安心した。DB自体に修正入ろうがこの潜在じゃどっち道使われない子になってただろうし --  &new{2019-07-03 (水) 10:05:41};
--これさっさと調整しないと、ウォンドのウラヌサラと同じ運命よな --  &new{2019-07-03 (水) 02:19:37};
--ジャスティスクロウや芋が強化されたけど、ウィングスナッチPBFに代わるほどではない現状では、この武器の居場所は相変わらずフォーム変更だけですかね… --  &new{2019-07-14 (日) 02:09:55};
--(追撃の)見た目が悪くないだけに残念 --  &new{2019-08-09 (金) 09:09:50};
-これ今後のDB調整予定に武器アクのギア消費軽減あるけどこれも対象になったり?ギア消費が半分とかになったらウイング+ホーミングPBFでワンチャンできるかも? --  &new{2019-08-09 (金) 19:28:48};
--これ武器アクだったの?あの調整はより発射機として高性能になるだけだと思うんだけど --  &new{2019-08-09 (金) 19:47:50};
--武器アクのギア消費軽減してもこれでウィング撃った直後はギア0なので… --  &new{2019-08-10 (土) 00:43:44};
--クソガバ理論ですらなく掠ってもないのが最高に草。武器アク消費半分でもギアがミリでも足りなかったら追撃出ねーんだよ。そして出たらギア吹っ飛ぶんだよ。ウィングホミPBFが強いのは着弾待たずにギア貯まり始めるガローラだけなんだよ。 --  &new{2019-08-10 (土) 02:18:23};
--オルゲイが生き返る道は追撃の威力をランペ零の総ダメージと同じにすること以外にない --  &new{2019-08-15 (木) 23:47:17};
-新クラスでも潜在を生かせないかわいそうな子 --  &new{2019-08-17 (土) 18:25:31};
--新クラスならデメリット武器ではなくなるしS1〜S3はあるから他に15武器なければ使えるさ --  &new{2019-08-17 (土) 18:37:57};
---ただチャンスも産出も多いサーペンくんが居るから中々居場所が苦しいところだな・・・ --  &new{2019-08-17 (土) 19:38:27};
---強化費いらないのは小さくないメリットでは --  &new{2019-08-18 (日) 01:31:41};
---手軽さはメリットだな。あとはユピテルがどんなもんかだなぁ --  &new{2019-08-18 (日) 06:52:31};
--エトワール運用なら火力で見れば盾オフスよりちょい強いって考えれば十分採用の余地はある。Boはしらない。 --  &new{2019-08-17 (土) 18:57:29};
--色々言われてたけどちゃんと使い道用意してあったね、流石や。 --  &new{2019-08-17 (土) 19:19:44};
--そういやDB調整入ってPAの威力上がったけどこいつの斬撃も相対的に上がったの? --  &new{2019-08-17 (土) 19:22:13};
---威力で盛り返すにはPBゲージ吐き出すのに釣り合うくらいダメージ出なきゃ話にならないから… --  &new{2019-08-18 (日) 09:12:10};
--そのときにはマリスくんより強いDB出てて見向きされなかったりしそう --  &new{2019-08-17 (土) 21:20:14};
---エトで担いだところでステと威力10%しかない時点でユニーク武器ですらないしな --  &new{2019-08-18 (日) 15:48:09};
---盾オフスより強い時点でかなり需要あると思うけどな --  &new{2019-08-18 (日) 20:12:11};
---ねぇよ。飛びぬけてもないただの火力とお得な付属効果ありじゃ無理。せいぜい強化要らずの場つなぎ用 --  &new{2019-08-22 (木) 18:05:52};
--一応、モーション的に共通するX字斬りPAはあるからそっちに対応するってのはありそう --  &new{2019-08-18 (日) 22:24:50};
---名前がディストラクトウィングになるか潜在が変わるかしないと対応しないけどな --  &new{2019-08-18 (日) 22:40:06};
---新クラスに合わせて潜在内容が変わることもあるからワンちゃん。まぁ、どうせ艦隊メダルですぐ取れるんだからそんとき考えりゃいい --  &new{2019-08-18 (日) 23:05:34};
-これ今回のアプデで化けたでは?と思い立って試したけど別に変わんなかった。ギア全消費のタイミングがウィング本体より先だったら、ワンチャンあったのになぁ…。 --  &new{2019-08-21 (水) 22:17:01};
-ちょっとPAページのDPS表とにらめっこしながら良く分からないなりに算数してきたらディストラクト連打すると食い込んで何処かに行くという欠点はあるもののジャスティスクロウフルヒット→ディストラクトウィングがDPS2070と言う中々良い数字になるんだけどあってるかな。 --  &new{2019-08-22 (木) 17:53:05};
--あ、この武器を使ってディストラクトの追撃を計算に入れた場合です、この文章だと全くここに書く意味がないものになってしまう… --  &new{2019-08-22 (木) 17:55:27};
--それのコンボをサイクルさせた場合のDPSも考えようね? --  &new{2019-08-22 (木) 17:59:13};
--仮にウィングで消失するギアを無視して全部ギアMAXで且つウィングが密着という贔屓計算したとしても ((1556 + 823) * 1.2 + 500) / (73 + 34) * 60 = 1881 となると思われる。因みに通常のDBでウィング横スナPBするとPP回復しつつDPS1855が出る。 --  &new{2019-08-22 (木) 19:01:39};
---自分の所の計算は((823*1.2+500/34*60)+1516)/2=2070の計算式ですね、それぞれのDPSを足して2で割った物です、()の付け方はもう忘れてしまったので勘弁してください…計算を順番に並べた感じです。そちらの計算式も正しいと思いますが僕の式の何処にゴミがあるのかわからず僕の式も正しいと思っています、何処で数字がずれているのでしょうか…デュアルブレードPAページの[()内はPA中のギア上昇に伴う威力増加分を適用した場合の数値]を参照しジャスティスクロウは(1516)と言う数字を使って計算しています。 --  &new{2019-08-23 (金) 19:53:42};
---多分DPSを均等に割ったってことなんだろうけどそうするなら時間全体(34F + 73F = 107F)に占める割合を考えて 前半を 34F / 107F倍, 後半を 73F / 107F倍すると正しい結果になるはず。まあそんなこと考えなくても小木に示したように「何Fかけて倍率いくつ出したか」をフレーム数で割ってFとsecの単位変換で60をかけてやった方がわかりやすいと思う。一文目で紹介した方法も約分すれば同じ式に落ち着くしな。 --  &new{2019-08-23 (金) 20:11:52};
---わかりにくかったかもしれなかったので一応例として2FでDPS5000のPAがあったとして198FでDPS1000のPAと組み合わせたとしても200F中のDPSは (5000 + 1000) / 2 = 3000とはならないって感じ。 --  &new{2019-08-23 (金) 20:17:19};
---暫くにらめっこして完璧ではないにしろ何処が間違っているかは理解できました、全体に占める割合が変わってくるせいで同じ数字として扱うと不備が出てしまうんですね、こんなところで自分の無知に付き合ってくれてありがとうございます。 --  &new{2019-08-23 (金) 22:00:03};
-迷わず分解できる15武器だよね・・・ --  &new{2019-09-13 (金) 11:40:12};
--一本くらいは持ってて良いんじゃないかな…何か奇跡が起こって突如環境トップに躍り出る可能性は0とは断言できない… --  &new{2019-09-13 (金) 12:26:15};
---そうなったとしたら元がウィング一辺倒環境でコレ持ったら強くなるって話だから元のバランスがクソなんですけど --  &new{2019-09-13 (金) 12:47:43};
---本人がいらないなら分解すりゃいいだけでしょ。レイガンバレルとかスプニの存在価値が激変した経験を知ってるとこういうのは1本だけは保管しとくけどな、1本なら場所も取らないし --  &new{2019-09-20 (金) 08:23:40};
--クラフトのおとも --  &new{2019-09-13 (金) 12:26:15};
-エトワールで彼の救済を願うばかり…
救いは…救いは無いんですか!? --  &new{2019-09-15 (日) 22:47:43};
-偶々手に入ったんだけど、エトワール用に育てるか、ノヴェルを交換してそっち育てるか迷ってる…OPクソだけど7sだしなぁ --  &new{2019-09-30 (月) 13:31:34};
--こいつの潜在の仕様上エトワールで活かせることも無さそうだしアプグレ控えてる(と思われる)ノヴェルのがいいんじゃね? --  &new{2019-09-30 (月) 13:59:14};
---オルゲイマリスこのままの性能で変わらないなんてあるの…?って思ってたけど、案外ありそうだわ。ノヴェル鍛えることにするわ --  &new{2019-09-30 (月) 21:07:33};
---潜在効果が ディストラクトウィング使用時 だからエトワールが来ても効果は変わらずBo専用だろう。 --  &new{2019-10-02 (水) 16:36:45};
---エトワールなら威力10%UPだけになるやん?むしろデメリットなくなっていいんじゃないか?(適当) --  &new{2019-10-02 (水) 20:38:24};
-調整は来たな(焼け石に水感は否めない) --  &new{2019-10-02 (水) 12:30:21};
-威力倍率UP。追加で発生する斬撃にPP回復効果。今日のうpデで潜在に調整入ったみたいだけどこりゃダメそうだ --  &new{2019-10-02 (水) 12:30:37};
--威力アップ具合とPP回復具合によっては他PA→マリスウィングループができるようになって非PBF時でも火力確保できるようになってるかもしれない --  &new{2019-10-02 (水) 13:44:25};
//-報酬期間終わって調整するってさすがPSO2運営&開発ですね~。てか威力増やしてPP回復とかそうじゃないんだよなぁ、何なんだろうなこの開発。通話料は下げるけどパケット定額料だけは絶対に下げないキャリアと同じだわ --  &new{2019-10-02 (水) 13:45:10};
--回収次第で対雑魚へディスパース→ウィングのループが、火力次第でボス相手にカイトorジャスティス→ウィングのループがワンチャン… --  &new{2019-10-02 (水) 15:31:30};
-威力の上昇次第だな、はよ鯖あけちくり --  &new{2019-10-02 (水) 17:58:18};
-威力UPのはずが追撃が4桁しか出てないんだが・・・ --  &new{2019-10-02 (水) 20:33:25};
--威力倍率10%だったのが15%にアップ、斬撃にPP回復20を確認。ただ以前に比べて斬撃の威力が下がっているような気がします。 --  &new{2019-10-02 (水) 20:46:21};
---斬撃ってディストラくらいは出てなかったけ? あと回復は26じゃないかな --  &new{2019-10-02 (水) 20:53:31};
---PP回復は20であってる。攻撃時PP回復とデバンドPPRが乗ってEPPRが無効かな。斬撃威力が未改のユピテルより低いから不具合…であってほしい --  &new{2019-10-02 (水) 21:02:54};
--500%→100%に強化されたとか言ってる人いたような --  &new{2019-10-02 (水) 20:56:32};
---[[試してみた>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=133890]] --  &new{2019-10-02 (水) 20:59:37};
---桁間違えて実装したんだろうか。まあ1000%だとしてもギア消える欠点が大きくて使いどころが難しいな。 --  &new{2019-10-02 (水) 21:41:02};
---素の倍率上げてPP回復つけたんだから斬撃の威力減らしていいだろって実装したとしたらもうBoDBに未来なんてないんだろうな・・・ --  &new{2019-10-02 (水) 21:43:13};
---なんか前よりダメージ減ったなと思ったらそういうことか、アプデ詳細に威力上方ってあったし、桁数を間違えてる可能性大だ --  &new{2019-10-02 (水) 22:34:43};
--実装時から通してマリス(malice)の通り悪意に満ちてて蔦 --  &new{2019-10-02 (水) 21:30:27};
--救済どころか逆に死体蹴りとか大草原だわ。マジで頭沸いてんのかよと --  &new{2019-10-02 (水) 22:29:54};
---多分ミスだけどね。アップデート詳細に書いてないし。ミスと認めなかったら詐欺だしまあどっちにしろやらかし案件 --  &new{2019-10-02 (水) 22:31:17};
---「仕様です」とか答えたら口が滑ったとしても本当にサツ連行だよな。最悪ムショ送りで人生ガメオベラ --  &new{2019-10-02 (水) 23:33:51};
---それは調子乗りすぎ。下手すりゃむしろ君がされるわ --  &new{2019-10-03 (木) 01:02:34};
---社会のことなんも知らんのやろなぁ… --  &new{2019-10-03 (木) 01:08:16};
---覚えたての言葉並べてる感じだ --  &new{2019-10-03 (木) 04:31:22};
---刑務所にぶちこまれる楽しみにしておいてください! --  &new{2019-10-03 (木) 11:50:47};
---ワザップジョルノやめろ --  &new{2019-10-03 (木) 23:49:59};
--公式で不具合認定来たよ --  &new{2019-10-02 (水) 23:33:39};
-これって下方されるほど強かったんかよ倉庫にしまったままだったぜ --  &new{2019-10-02 (水) 22:09:41};
-マリス「一人十本ぐらい出せばいけるか?」 --  &new{2019-09-20 (金) 13:55:05};
--それはマルスだ… --  &new{2019-10-02 (水) 22:16:50};
---マルスヴォルザーグ「俺を呼んだか!」 --  &new{2019-10-02 (水) 22:32:29};
---一つ十本ぐらい使えば(フリ強化)いけるか…? --  &new{2019-10-03 (木) 11:52:06};
-使ってみたところ不具合は仕方ないとしてPP回収が凄い。雑魚の集団にウィングしたら一気に100以上回復する。敵がほとんど消えるまでウィングとディスパースでループできるレベル。しかも素の威力うpも相まって他PAも強く下手したら今のままでも最強名乗れんじゃねーのこれ? --  &new{2019-10-02 (水) 23:38:15};
--素の比較だとアトライクス超えの威力か。PP息切れするかがものすごく重要な上、SOPではなく潜在能力で、プライズ交換に+30があるというしばらく入門から一線級に居座りそう --  &new{2019-10-03 (木) 00:28:17};
--PBFの動きやすさを差し出す代わりに、目指すところであったブレードに頼らない≒PA完結の動きが半PBFになるような感じだな。 --  &new{2019-10-03 (木) 01:17:14};
--ブレイクSDボーナスのおかげで別属性持ちの必要が薄れたDBなら、PBF用DBとPBFリキャ用こいつの2本運用でDB接着気味でも戦えるというコンセプトなんかな。不具合修正後にやや期待が持てるか? --  &new{2019-10-03 (木) 01:35:26};
--BoPhだとホーミングテクキャンフィーバーとかするしウィングあんまり使わなくなったからこれ使ってギアぶっ放すのも悪くない気がする、ランペ零式じゃ長いんだよな拘束時間(修正後の威力次第だけど) --  &new{2019-10-03 (木) 02:20:38};
---公式見直してみたら斬撃の威力調整するとは書いてなかったから500%に戻るだけじゃないだろうか。 --  &new{2019-10-03 (木) 02:22:32};
---潜在能力「閃影の斬撃」において、以下の調整を行います。威力を上方修正します。追加で発生する斬撃にPP回復効果を追加します。って言ってんのに元に戻すだけだったら流石にヤバない --  &new{2019-10-03 (木) 19:47:41};
---「追加で発生する斬撃の威力を上方修正」とは書いてない、15%になってる時点で普通に強いから戻れば十分じゃん --  &new{2019-10-03 (木) 19:50:53};
---言われてみればたし蟹 --  &new{2019-10-03 (木) 22:00:48};
-生まれて即産廃扱いされ上方修正されたかと思えば不具合で死体蹴りされてちょっと可哀想 --  &new{2019-10-03 (木) 10:43:39};
--戻れば強いから許してやれ --  &new{2019-10-03 (木) 11:00:30};
--今はウィング封印すればそれでもまずまずの実用的かもしれない。SOP3枠空いてて威力うpが素で15%、金メダル入手でも破格の一品 --  &new{2019-10-03 (木) 21:23:18};
---ウィング封印がまず実用的じゃないんですが、それは・・・ 不具合が直ったとしても単体相手には相変わらず微妙じゃないか? --  &new{2019-10-05 (土) 01:59:51};
-シオン越えまで出世したのかオルゲイマリス君、今まで分解しまくってごめんやで --  &new{2019-10-04 (金) 20:05:36};
-これフィーバー時のユピには勝てないけどかなり強いぞ。PP回復上げてジャスティス+ウィングすれば永久機関できるんじゃないか?素で15%火力あるからPA自体が強いしPPが切れないという点が全然ありだと思うぞ。 --  &new{2019-10-05 (土) 09:34:57};
--ジャスティス+ウイングがPP40要るから倍に伸ばさないといけないのか。回復UPガン積みするか軽減盛るか --  &new{2019-10-05 (土) 10:26:01};
---サブPh+デバンドPPRで31になるから輝剰輝剰か光子輝剰で達成できるね --  &new{2019-10-05 (土) 13:48:24};
-せっかく交換したのにうんこだったうえサーペン拾っちゃったから倉庫に眠ってたが使えるようになってくれて嬉しいやで --  &new{2019-10-06 (日) 18:06:15};
-さてさてようやく日の目が当たるようになったんだろうか --  &new{2019-10-09 (水) 18:17:49};
--追撃ダメージがウィング1発分と同じ位のダメージ出る様になった位かな?ユピテルでいいんじゃね?と言われてるがSOP123空いてるのはやはりアドバンテージだと思う。イクスよりダメージ出るし --  &new{2019-10-09 (水) 19:23:02};
-とりあえず不具合修正後に試運転してきたけど、ウィングの威力がギア3時で988(2発分)で、追撃のダメージはウィング1発分とほぼ同じダメージだったんで、以前のまま500%で維持かなこれは --  &new{2019-10-09 (水) 19:35:09};
--上にある木の通り、純粋な威力アップ+5%とPP回復だけってことやね。運用次第で十分以上に輝ける剣になったな。よかったよかった --  &new{2019-10-09 (水) 19:49:21};
-これで弱いとか言われると普段なんのDBをお使いですかと問いたくなる --  &new{2019-10-09 (水) 19:45:57};
--弱いって言われてたのは修正以前の絶望的なまでの自己弱体化武器だった時で強化されてからは弱いとか言われてないと思うんですが --  &new{2019-10-09 (水) 20:17:19};
--ウィングスナッチPBFが出来ない事に変わりはないんだよなぁ。非PBFならかなり強いけどね --  &new{2019-10-09 (水) 20:32:31};
---最近PBFはホーミングつけて横テクキャンしてたからウィングしとらんのでな、サブPhならギアダダあまりで困るし --  &new{2019-10-09 (水) 20:39:58};
---ああ、確かにそれならデメリット気にならんわな。そうなると色々と検証したくなるなぁ --  &new{2019-10-09 (水) 20:45:34};
--これは多分枝の趣旨からは外れてる答えだと思うけど。PBF時のユピテルウィングスナッチ以外DB使わない。というかこのDBが弱いってより、DBってカテゴリ自体が弱いんで、ぶっとんだ武器でまともに普段から使えるようにしてくださいって感じ。JBにサーペン出たせいで余計そう感じるわ。クエによってはPBFあろうが、DB一切使わないで単体にも雑魚にもサーペンでジーカーしてろって感じのひどいバランスしてるし。 --  &new{2019-10-09 (水) 21:14:32};
---いや、前半のくだりはともかく後半は流石にない。 --  &new{2019-10-09 (水) 21:34:57};
---PBFは火力以外にもギア管理もPP管理もしなくて良くなるから流石に単体相手なら解式考えなければサーペン相手だろうが非ラピブよりは上だな。DBが抱えてる問題は昔からPBFリキャスト時の方だが。 --  &new{2019-10-09 (水) 21:48:05};
---ここではマリスの話をしているので黙っててくれないかな --  &new{2019-10-09 (水) 23:03:26};
--修正後もこいつを弱いと言ってるのは大抵がPBFウイングループ持ち出して他の行動を知らない子か、JB接着か今のDBエアプしかいないから気にするだけ無駄よ。 --  &new{2019-10-09 (水) 23:26:02};
--弱いってのは「どこでもこれ一つでおk」性能じゃないからだけどな。これ強いのサブPhのテクキャンPBF除いたPBFムーブ外の方だし大体靴使ってるし --  &new{2019-10-10 (木) 15:20:31};
-ユニーク潜在の中ではランコアと同等とまではいかないが、肉薄するくらいになったんじゃない?シオンイクスとタメ張れそう --  &new{2019-10-09 (水) 20:33:23};
--まあイクス、シオンないならこいつっていうくらいにはなったな --  &new{2019-10-09 (水) 23:17:37};
---イクスの利点が奪命くらいだしそこに魅力なければシオンかこれかが正しい気もする --  &new{2019-10-09 (水) 23:42:03};
---ジェネリックシオン ってイメージにはなったな 35にこだわらなけりゃ5週で全属性揃えられるし コスパ含めて優秀になった感じだな --  &new{2019-10-13 (日) 11:51:21};
---ウィングPBFに関しては対策ないし別の方法もあるっちゃあるしな。Et用であればただのSOP付き高ステ威力潜在DBになるし --  &new{2019-10-13 (日) 14:11:41};
-ボス相手にウィング使ったあと、基本的にどういう動きをすればいいんだろう? --  &new{2019-10-09 (水) 23:44:11};
--サブPhならカイトなり武器アクなりですぐギア戻すでいいんじゃない --  &new{2019-10-09 (水) 23:49:21};
--大抵密着してるからカイト。飛びたくないならジャスティスかディスパース。 --  &new{2019-10-10 (木) 00:20:17};
--なんか飽きたな~と思ったら、スターリン --  &new{2019-10-10 (木) 00:39:49};
---5回くらい使ってそっと戻す --  &new{2019-10-10 (木) 14:10:15};
-乱戦がすごい快適だわ、衝撃波でPPもりっと回復するしどうせそのシチュだとウィングPBF使わんからデメリットが気にならない --  &new{2019-10-10 (木) 12:24:49};
--S6にオートギア上昇来るだろうからそれで更に化ける --  &new{2019-10-12 (土) 02:28:54};
-貫通しない壁系のボスにカイト←→ウィングでループさせるってアリですかね?貫通しない相手にはこれまで通りランペ零する感じの選択で --  &new{2019-10-10 (木) 13:59:07};
--DPSは ((1591 + 823) * 1.2 + 500) / (64 + 34) * 60 = 2080 なのでランペを用いたコンボと同水準。高度が上がり続ける問題を無視すれば有用。 --  &new{2019-10-10 (木) 15:04:19};
---ちょっと訂正するが面倒だから全部ギア3で計算したけどカイトはギア0スタートなので実際はもう少し威力が低くなる。 --  &new{2019-10-10 (木) 15:06:27};
---ランペ当たりきるまでモーション長いからギア管理ちゃんと慣れればマリスかなりよさそうだな --  &new{2019-10-10 (木) 18:37:33};
-S6:翔機天舞の追加でウィングスナッチPBF出来るようになったんかな --  &new{2019-10-16 (水) 22:59:17};
--試したけどキツそう。ギア消費のタイミングがウィング着弾して追撃発生時だから、PBまでに再チャージが間に合わないっぽい --  &new{2019-10-16 (水) 23:20:54};
---キツいってかそれで間に合ったら翔機天舞の性能が実質常にギアMAXとかいう不具合レベルの性能になる。 --  &new{2019-10-16 (水) 23:24:05};
---オルゲイランコアのように無敵とギア消費無しに修正してくれないかな〈改行修正〉同シリーズ武器なのにこの扱いの差よ --  &new{2019-10-25 (金) 07:52:50};
---そしたらDBも時間でギア減るようにしないとダメだろうから無理だろうね --  &new{2019-10-25 (金) 08:31:19};
---威力に対して消費が重すぎなのはアプデ後も変わらないから3分の2くらいにならないかな。 --  &new{2019-10-25 (金) 09:10:19};
//-ゴミと思って解体した後に倍率修正は無いわ --  &new{2019-11-09 (土) 22:38:17};
//--自分で分解したんだろおつ --  &new{2019-11-09 (土) 22:47:07};
//---そう言うこと言ってるんじゃないからw --  &new{2019-11-10 (日) 12:04:48};
//--緩レートで+30交換できる武器に文句は無いわ --  &new{2019-11-10 (日) 00:55:56};
//---30と35じゃやっぱ違うやろ --  &new{2019-11-10 (日) 12:04:00};
-ウィング追撃効果が死ぬけど威力UP15%の部分は無条件適用だしあえてEt用に運用するのもよさそう。 --  &new{2019-11-26 (火) 12:26:28};
--現状のBo運用でもウィング部分は無視してもそこそこ使われるくらいには強いしステも高いから、作られる数が限られてるリバレイトとかシオン以外ではかなりアリな選択肢だよね --  &new{2019-11-26 (火) 20:36:13};
---と言っても、リバレイト、シオン、アトラで大概のクラスは賄えるけどな。記述時点で、アトラ4本、シオン4本、リバレイト1本は誰でも手に入れる機会はあった(持ってるとは言ってない)訳だし。 --  &new{2019-12-22 (日) 09:57:38};
---こっちはメダルで簡単に取れるからなぁ。因子も別にいらんし。 --  &new{2019-12-25 (水) 21:57:21};
//---↑2 誰でも? ひきにーとなら、だろ?w みんながみんな24時間365日ゲームしてるわけじゃないぜ。あんまり一般人の感覚とずれると話が通じなくなるぞ --  &new{2019-12-28 (土) 19:44:54};
//---リバレイト取れなくて悔しいねぇ --  &new{2019-12-28 (土) 20:14:09};
//---一般人ですけど全部持ってまーすw --  &new{2019-12-28 (土) 22:03:27};
---サブキャラ用、他鯖用としてはこれ以上に申し分ない良武器って感じ。 --  &new{2020-01-19 (日) 19:30:09};
-Etだと通常3で追撃が〜みたいな効果あったら面白かったかもな、折角X切りだし --  &new{2019-12-27 (金) 16:07:50};
--一番重要なフルコネクトが使えなくなるけどよろしいか --  &new{2019-12-27 (金) 16:39:16};
---BOと同じ勢いでギア全部すっ飛ばされたら、血を噴くどころの騒ぎじゃないですわぞw --  &new{2019-12-29 (日) 09:12:21};
---追撃をコネクト・フルコネクトにしようぜ(使い難っ --  &new{2019-12-29 (日) 23:49:39};
-艦内のボスとかの乱戦だとテクキャンPBFみたいな無敵時間が便利だからテクキャン特化みたいなこの武器はなかなかいいんでないか --  &new{2020-03-01 (日) 15:14:15};
-スティル作成用にこれほしいんですけどメダル交換以外だと終の艦隊でしかドロップしないですか? --  &new{2020-05-24 (日) 19:53:44};
--現状だと直ドロでの入手先がネメス・アンジュールからのドロップしか無いから実質終の艦隊迎撃戦の戦艦撃破限定ドロップだな(アヴァール・ネメシスは落としてくれない) --  &new{2020-05-24 (日) 20:08:40};
---まじですか・・・艦隊減ってるから辛いけど頑張るしかないか。ありがとうございます。 --  &new{2020-05-24 (日) 22:32:24};
-シオンよりいいな、イクスと合わせて4刀流だわ --  &new{2019-11-18 (月) 21:13:14};
--持ちかえるなら2刀流じゃん? --  &new{2019-11-24 (日) 07:21:18};
--アシュラマンなら6本持てるからセーフ --  &new{2019-12-08 (日) 08:23:33};
--じゃあアシュラマン2人持てば12刀流じゃん --  &new{2020-07-26 (日) 04:56:36};
---両手で持ったアシュラマンがそれぞれの手でアシュラマンを待てば72刀流かな? --  &new{2020-12-17 (木) 01:06:46};