Top > Comments > カグダチ

Comments/カグダチ の変更点
  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
  • Comments/カグダチ へ行く。

[[カグダチ]]

-公式動画の中で一瞬だけ見えたので、貼っていいか分からないけどスクショ画像URL貼っておきます [[画像>http://uploda.cc/img/img511111b485971.jpg]] --  &new{2013-02-05 (火) 23:08:39};
--しまった; こうやって表示されるのか。。。 ドジ踏んですみません;;; --  &new{2013-02-05 (火) 23:10:51};
---不慣れながらとりあえずアレコレしてみたけど、これでいいかな? --  &new{2013-02-05 (火) 23:28:22};
---ありがとうございます! 助かりましたっ --  &new{2013-02-05 (火) 23:52:56};
--説明文からしたら炎エフェクトあるっぽいけど風属性なのね --  &new{2013-02-06 (水) 00:00:02};
---迦具土意識してるっぽいし火だよなぁ確かにw --  &new{2013-02-06 (水) 00:20:30};
-アイテムためれば確実にもらえるものにしては強すぎると思う。ラムダアリスティンの如くこれもってる人ばっかになりそうで嫌な予感しかしない。 --  &new{2013-02-06 (水) 03:11:45};
--これでまた森を周回する人が増えそうだなw自分はまだイクタチを手に入れた事はないんだよな・・・ --  &new{2013-02-06 (水) 09:46:55};
---安心しろ、アドバンスドクエでそこそこ出るようになるさ --  &new{2013-02-06 (水) 11:41:54};
--新規で初めて追いつけてない人への救済処置なんだろうけど・・・どう考えたって古参プレイヤーからバッシング受けるだろ・・・ --  &new{2013-02-06 (水) 13:42:53};
---どうだかな 輝石が90個いるわけだし、もし一週1個出るかどうかって位のドロップ率なら最低でもメセタが45Mかかるし、強化と特殊付与考えれば100M近くになる この場合明らかに古参廃人向け --  &new{2013-02-06 (水) 14:18:51};
---一周1個でるかでないか、というのは流石にないと思うが・・・それでも、4個くらいだとしても、莫大な金と莫大な時間がいるな(´・ω・`)オレイカナイケド --  &new{2013-02-06 (水) 17:26:23};
---散々言われてんだけど、カプセルはクエスト内で8割回収出来るから金そんなかかんないと思うよ。 --  &new{2013-02-06 (水) 17:28:48};
---8割回収出来るってのほんとかなぁ ニコ生で確かにそう言われてたけど胡散臭いんだよな --  &new{2013-02-06 (水) 19:48:40};
---一回のプレイで2個ずつ拾える位の割合で、4人なら総計8個、って可能性も --  &new{2013-02-06 (水) 20:46:20};
---どちらにしろ初期投資が高いわな・・・。初心者救済武器なんてことはありえないと予測する、個人的に。 --  &new{2013-02-07 (木) 17:18:38};
--ラムダアリスが多いのは誰でも装備できるからと、装備条件が緩いから。これはだれでも装備できるもんでもないし、条件も入手法もわりと面倒な可能性がある。あと・・・最強だから誰でも使うってわけでもないんだよ。 --  &new{2013-02-07 (木) 17:16:52};
-潜在能力はどうなるんだろう…イクタチと同じかな --  &new{2013-02-06 (水) 10:23:39};
--だとしたら凄まじい性能になるが……ガード中PP回復が止まるHuにとって、PP消費コントロールは課題だからな。 --  &new{2013-02-06 (水) 15:24:29};
---通常攻撃時のPP回復量上昇調整も関係してきそうな話題だな。 --  &new{2013-02-06 (水) 17:27:42};
-カグダチが赤だから次に青のイクタチがくるわけか --  &new{2013-02-08 (金) 13:18:25};
-打擊力488-40(ミューテーションⅠ, パワーⅢ)=448 --  &new{2013-02-08 (五) 13:48:23};
--488は既にパワーⅢ・ミューテ引いた値じゃないか? --  &new{2013-02-08 (金) 16:00:12};
-これさイクタシ1+ヴァーユ石90で交換なんか・・・。結構きついよなw --  &new{2013-02-08 (金) 15:46:54};
-輝石のドロップ率次第じゃカプセル代でRMT業者がクロスバーストする つか初心者救済武器はまずありえんと思う 50~のブーストエネミーがメインの時点で、それなりの装備が要求されるし たまにDFで来るようなザンバさんがPTにいたら、カプセル代的にお断りな予感 --  &new{2013-02-08 (金) 20:37:06};
--ボロボロと出ちゃう石じゃなさそうだと思う実装初日で はい!交換できちゃいました~はさすがにないな 一戦3個ぐらい掘れたら優しい運営 --  &new{2013-02-09 (土) 04:14:40};
---おそらくはそれ以上の性能のドロップ品も数はどうあれ出そうだしな。比較的入手しやすいという程度の選択肢に落ち着く気がする。 --  &new{2013-02-09 (土) 04:17:30};
---1回で1個出ればいいほうとかそんな極悪設定かもしれないよ…? --  &new{2013-02-09 (土) 06:56:30};
---多分だけど難易度アルティメットの入門武器の位置付けなんじゃないかな 過去作がそうだったんだけど、最高難易度でいきなり敵のステータスが激増するから☆9武器だとダメージ全然通らないとかありそうだからねぇ そうなった場合☆10トレード不可だし、じゃあ持ってない人は永遠にVHやってろってのか!と ブーイングの嵐になりそうだしね --  &new{2013-02-09 (土) 12:17:04};
---レアボスしか石ドロップしないとか、そんな仕様が普通にありそうで怖い。 --  &new{2013-02-09 (土) 13:07:08};
--確かに、今度はメセタがかかってくるから厳選されそうではあるな。ザンバさんが全部払ってくれるなら話は別だけd(゜д;;:... --  &new{2013-02-09 (土) 04:15:45};
-輝石武器を強くしたのは「次に実装するLV51~出るレアを掘る為に使え」ってとこだろうな・・・。つまり繋ぎ・・・ --  &new{2013-02-10 (日) 08:32:41};
-全ての武器を過去にするRPG --  &new{2013-02-10 (日) 12:39:04};
--ネットゲーム初めてなの? --  &new{2013-02-10 (日) 12:44:22};
--敵が強く(新しく)なれば武器も新調したいけどな。文句言ってる奴はずっと同じ武器使ってろw --  &new{2013-02-10 (日) 12:53:59};
--頑張って掘ったレアがアプデでいとも簡単に抜かされるのは寂しいよね --  &new{2013-02-13 (水) 02:40:05};
---安心しろ。このゲームはレア堀ゲーだ。特殊能力が固定でラッキーライズが付かない武器に価値は無い。あくまで交換武器シリーズは「運ゲーだりぃ」って人への救済品だ。 --  &new{2013-02-13 (水) 11:28:36};
---これはPSUのCMのすべてのRPGを過去にするというあれを言いたかったんだろな まあPSUではデータまで過去になりましたが --  &new{2013-02-13 (水) 18:16:12};
-このデザイン大好きだったから実用レベルになってくれるのは嬉しい --  &new{2013-02-10 (日) 12:47:43};
--色んな意味で格好良いよね、ただペインのセット4種には勝ててないところが交換武器ってところなのかもねw --  &new{2013-02-10 (日) 14:32:59};
---まだこいつの潜在がわからないからあれだが、セット効果なくてもペインのほうが潜在効果的にいいんじゃないか? --  &new{2013-02-13 (水) 02:52:33};
-問題は開放能力だよね、1秒で自然回復5で20%UPで1あがり、1以下切り捨てあとはわかるね? --  &new{2013-02-10 (日) 16:04:23};
--未満な、以下だと1でも切り捨てちゃうぞw --  &new{2013-02-11 (月) 12:46:11};
-せめて実装されてから載せろよw --  &new{2013-02-11 (月) 17:00:19};
--もしくは実装予定のまとめページ作ってそこでやってほしい --  &new{2013-02-13 (水) 11:25:37};
-事前に公開されてる動画や画像は全部「開発中のもの」って注意書きがついてるからなあ 実装時に数字変えてくる可能性もあるし、Wikiに載せるのは早計では --  &new{2013-02-12 (火) 18:56:36};
--私の一存だと書き換えはできないので、編集者の集いの方でコメントしてください。今回のことは間に合わないでしょうが次回からは反映されると思います。 --  &new{2013-02-13 (水) 03:31:31};
-潜在は光輝の癒しでした。 --  &new{2013-02-13 (水) 21:35:06};
--はやw --  &new{2013-02-13 (水) 23:03:33};
---これの為だけに金積みましたよ、ええ。 --  &new{2013-02-13 (水) 23:29:09};
-燃えるように、と説明にありますが剣を覆うエフェクトはイクタチとおなじです。・・・そう私には見えます。 --  &new{2013-02-14 (木) 05:02:24};
--柄についた紐と刀身の発光体が紫になっただけで、エフェクトはイクタチと同じですね --  &new{2013-02-14 (木) 05:11:28};
--葉っぱの舞うエフェクトがついてるんだったか?紅葉になるだけでもだいぶ雰囲気にあったろうにな・・・。 --  &new{2013-02-14 (木) 05:30:54};
---そこらへんは前のイクタチみたいに、今後変更されることもあるかもだし期待しとこう --  &new{2013-02-14 (木) 11:11:40};
---※エラー:その要望は運営の能力を大きく逸脱したもので実装不可 --  &new{2013-02-14 (木) 16:46:59};
-+10で打撃927、潜在は光輝の癒し、称号は生命の先刃でした。エフェクトはイクタチと同じ・・・かな? --  &new{2013-02-14 (木) 05:13:23};
--2つ上のツリーの人ともに情報感謝です。ソード一覧に掲載の数字もあわせて適応、更新しときました。もしもアホな間違いしてたらゴメンナサイ。修正しといてやってください。 --  &new{2013-02-14 (木) 16:47:01};
-意外と早く交換出来たのでホッとしている。むしろイクタチを入手するほうがキツいかも・・・ --  &new{2013-02-15 (金) 04:09:29};
--アドバンスのおかげで意外と出回る可能性・・・ --  &new{2013-02-15 (金) 06:58:42};
---アドバンスのレベル帯でもイクタチでるのかな? --  &new{2013-02-15 (金) 16:06:41};
---でるよー、輝石集めつつ属性強化のためにイクタチを求める日々が・・・ --  &new{2013-02-16 (土) 02:56:21};
---リスク1でロックベアからイクタチ出たよカグタチ強化に12M使ってメセタなくなった(´・ω・`) --  &new{2013-02-16 (土) 13:04:48};
--自分もイクタチは現在まで入手した事がない。たしかにキツイかも。他の交換武器の素材は、前から拾っておいたのがたまたま未だに持ち合わせていたからよかったんだが。 --  &new{2013-03-06 (水) 20:48:18};
//-俺のルイン雷の時代オワタ\(^o^)/(威力的に)砂漠とこれから出るであろう地下ではまだ活躍できそうだけど --  &new{2013-02-16 (土) 15:18:14};
//--君が使い続ける限り終わらないさ・・・!(`・ω・)σ --  &new{2013-02-16 (土) 21:09:08};
//---かっこいいな君 --  &new{2013-02-17 (日) 01:31:44};
//--属性をもう少しハッキリ影響させると下位武器も延命できるんだけどねー --  &new{2013-02-18 (月) 17:11:48};
//---何言ってるんだ、一番強い武器で各属性揃えるだけだろ --  &new{2013-02-20 (水) 20:01:11};
//---サトリ「お勧めはACスクラッチ(属性変化)です」 --  &new{2013-02-22 (金) 22:07:05};
-光輝の癒しのPP回復って通常と何もしてない時の回復速度ですよね? --  &new{2013-02-16 (土) 17:32:54};
--ん?どういうこと?通常攻撃時のPP回復と自然PP回復との二つを上げているのかな?なんにせよPPの自動回復量が増えるだけであって、アタックヒット時のはないよ。クラススキルで言うならテクターのPPリストレイトだね。通常攻撃PP回復量上昇はダブルセイバーレガシーの潜在能力、集気光のほう。こっちはGuのアタックPPリストレイトといっしょだと考えてもらえればいいよ。 --  &new{2013-02-17 (日) 01:48:16};
--PP回復手段は、自動回復・通常攻撃を当てるの二つだけ。光輝の癒しは前者。集気光は後者を強化する能力。 両方の回復量を強化する能力・スキルはなかったはず。 --  &new{2013-02-17 (日) 01:57:47};
---攻撃中にも自動回復は起きるよな って言いたかったんじゃね? --  &new{2013-03-04 (月) 15:14:29};
//-これ持ってるけど結局ルイン使ってるんだよね~グラ的に好みじゃないんだよな~。強くてお手軽だけど俺的には残念。早くお手軽かつグラが俺好みのソード出るといいな、展開する小ぶりなのが好みだ。 --  &new{2013-03-13 (水) 09:32:05};
-フォトン色に合わせた木の葉か花びらが舞っててほしかったと切に思う。紅葉とか桜とかさ。まあこの系好きだから使い続けるけども --  &new{2013-03-15 (金) 10:59:48};
--抜刀中のひとをみたとき、剣身の周囲に舞ってる木の葉のせいで釘バットに見えた --  &new{2013-03-22 (金) 20:22:13};
-この武器振るたびにうるさいって思うの俺だけ? --  &new{2013-03-20 (水) 14:57:48};
--うん、音がきもい --  &new{2013-03-23 (土) 21:23:34};
--ショボーン ショボーン って聞こえるのは俺だけか --  &new{2013-03-26 (火) 12:26:02};
--剣撃と言うより銃撃のような音かなあ、それより俺は柄頭に付いている布もどきが目障りで仕方ない(´・_・`) --  &new{2013-03-28 (木) 14:06:15};
--きもいわけねえだろ、と思ってたら想像以上にきもかった…。ふるたびオッサンの叫び声がする…。 --  &new{2013-04-11 (木) 08:35:01};
--ショアーン ショアーン --  &new{2013-04-15 (月) 20:20:15};
--ピクミンを投げる音にしか聞こえないんですけど・・・ --  &new{2013-04-23 (火) 16:29:11};
-ヴァーユ集めってしこたま森林ぐるぐるですか?? --  &new{2013-03-26 (火) 13:41:29};
--アドバンスクエストのな。あとこれはシングルパーティークエストだから、ぐるぐるは出来ない。輝石狙いなら、マップ全埋めの殲滅を繰り返しやればいいんじゃないかな。 --  &new{2013-03-26 (火) 14:28:33};
//-最後のロックベア戦の時に湧く敵は限りありますか?? --  &new{2013-03-26 (火) 20:58:41};
--輝石狙いならバーストしまくるとウマいね。前衛には向いてないが --  &new{2013-03-30 (土) 19:19:10};
-捨てずにイクタチ残しといて良かったわラキライは無いけどx5%なんて効果あってないようなもんだし気にせず使うわ --  &new{2013-04-21 (日) 10:04:35};
--カグダチでラキライがどうとかいう発想がねえよ。ウダウダ言ってる時点で未練あるようしか思えないわ。 --  &new{2013-04-22 (月) 19:33:31};
-まずイクタチがでないからなぁ~ --  &new{2013-04-23 (火) 13:32:06};
--遺跡のEトラでベアでるんだけど、俺はそれでポロっとおちたぜよ --  &new{2013-04-26 (金) 18:08:47};
-必死にロックベアをしばいてイクタチ出して、打撃600まで上げてwktkしながら森林で試し切りした時の効果音で絶望を味わったわ。 --  &new{2013-04-27 (土) 00:50:00};
-武器迷彩が出たらつけるつもり…だったが、そのソード武器迷彩も格好良くは無いという…見た目はマシだけど --  &new{2013-04-27 (土) 21:25:18};
-見た目も音も好きで使ってる人間もいるというのにコメ欄のウザさが異常だな。文句しか言えないのか。 --  &new{2013-04-29 (月) 14:14:38};
--感じ方は人それぞれだからそればかりは仕方ないよ --  &new{2013-04-29 (月) 16:03:54};
--ぽぴゅーん! ぽぴゅーん! ぽぴゅーん! …かっこいい…? --  &new{2013-04-30 (火) 16:22:22};
--↑×2まさにその通りだな。カグダチ使ってないけど、PTメンバーが使ってると音は確かに気になる。まぁそういう人もいるんだよ。 --  &new{2013-05-02 (木) 02:45:37};
-ぴょんぴょん跳ねながら歩くと紐がくるくる回って何か可愛いね --  &new{2013-04-29 (月) 15:42:35};
-イクタチあるんだけど、交換する価値ある? --  &new{2013-05-01 (水) 14:00:11};
--強さだけで求めるなら価値あると思う。他周辺の武器は簡単には手に入らないものばかりだし。まあ買って済ますなら別だけどw --  &new{2013-05-01 (水) 21:31:23};
-鯖によってはバーンスパーダ、エルダーペイン、ドラゴンスレイヤーどれも市場にないし実質これの属性50が最強ソードだよね --  &new{2013-05-01 (水) 14:20:13};
--火力だけ見て最強とか→???「なんなんですか!」 --  &new{2013-05-01 (水) 14:34:43};
---ライト君か(´・ω・`) --  &new{2013-05-08 (水) 19:16:28};
---ライト層の意見という訳か(´・ω・`) --  &new{2013-05-12 (日) 10:14:13};
-☆10ソード持ってないから、一応交換しておくか(´・ω・`)  性能は良い方だからね --  &new{2013-05-01 (水) 15:30:50};
--良い方というか、これよりいいもの手に入れようと思うととんでもなく大変な思いをすることになるっていう・・・じき遺跡交換武器も来ると目されているから気張って能力追加とかはしないほうが無難かもな。見た目が好きーとかでないんならソールⅢ位にとどめておくが吉。 --  &new{2013-05-02 (木) 02:53:11};
-かっこいい --  &new{2013-05-05 (日) 16:24:09};
--見た目は良いんだけどポヒュポヒュって音が残念 --  &new{2013-05-06 (月) 01:04:11};
-戦闘でハチャメチャしてても、効果音って気になるレベルなの?(´・ω・`) --  &new{2013-05-06 (月) 10:08:43};
--ぶっちゃけ気にならん。イヤホンプレイとかだと知らんけどな --  &new{2013-05-08 (水) 11:21:17};
-ぽぴゅーん! ぽぴゅーん! ぽぴゅーん! --  &new{2013-05-08 (水) 10:12:07};
--SEGAゲーの効果音センスの無さは世界一ぃぃぃぃ!! --  &new{2013-05-08 (水) 16:25:34};
--ゲーム音消してやってる俺に四角はなかった --  &new{2013-05-08 (水) 16:57:43};
---四角→死角 誤字すんません --  &new{2013-05-08 (水) 16:58:13};
--見た目と性能的にはいいと思う。イクタチは高いけど、まだ現実的な値段、のような気はする。音はそこまで気にならなかったな --  &new{2013-05-11 (土) 01:19:05};
-入手を諦めてるそこのアークス、ちゃんと毎日TAをやってるか!?VHとHのナベ2ではちゃんと毎回ゴリを狩ってるか?いっそナベ2でゴリ→夫婦でリタマラするのも手だぞ!! --  &new{2013-05-13 (月) 04:16:07};
--4人森林アドで輝石貯めれば偶然白熊に遭遇できるかもしれない、レアエネミーはレアドロ率高めだから狙ってみるのも手だ --  &new{2013-05-13 (月) 04:22:36};
--下手に狩るよりTA走ってクロトさんからのお小遣いで買った方が早いと判断した私が、鯖によるだろうけどうちの鯖は1昔前のラムフェイくらいの値段だったから1ヶ月もナベ6種走れば買えた! --  &new{2013-05-14 (火) 18:42:47};
---買えたっていうのは属50にできたってことね・・w --  &new{2013-05-14 (火) 18:43:55};
-ドラゴンスレイヤー40とかにでもできない限りこれの50が最強だよなー仮に数字負けても潜在のPP回復から差縮めれるだろうし強すぎるがダサすぎる --  &new{2013-05-13 (月) 13:55:02};
-今使ってるが、個人的には見た目も音も好きだな。イクタチを調達するのが若干大変かもしれないが、性能や入手のしやすさ、潜在を考慮すると現状ではソードのなかではトップかなと。あくまで俺個人の意見だから。 --  &new{2013-05-13 (月) 15:59:41};
//-やっと手に入れたーでも装備できないww --  &new{2013-05-13 (月) 16:36:11};
--いや、合ってると思う。市場や装備者見る限りドラスレは属性30ドロップが多いみたいだし単純な威力も50のこれのほうが強いね。さらにPAの連発数=火力みたいなゲームだし潜在も余裕で上見た目な余裕で負け --  &new{2013-05-14 (火) 12:33:06};
--この武器の潜在解放してるやつ見たことないのは俺だけか…あとペイン、ドラスレは家具ダチでは死んでしまう場面でOEをぶち込めるから何が強いかなんて一概には言えないぞ…もちろんカグダチがいい場合もあるけどね。入手難易度についてはお前が一番だ!(断言) --  &new{2013-05-14 (火) 19:29:57};
---この人ナニ言ってるの??? --  &new{2013-05-15 (水) 02:54:14};
---PP回復の仕様上ヘイセと比べると無理に解放するほどのものでもないからな 単純にコスパの良いソードとして使ってる人も多いだろう --  &new{2013-05-23 (木) 03:40:23};
--申し訳ないけれど、カグダチ1050とペインを使ってみた感想としてはペインには及ばないというのが感想。ドラスレよりは実用性あるのは間違いないけどな。オレもペイン使う前はカグダチでいいじゃんと思ってたけれどペインの潜在の良さは想像を軽く超えてたわ --  &new{2013-05-15 (水) 03:37:13};
---ペインなんて想像するまでもなく最強だっつの 実際使わないと理解できないほうがおかしいわ OEとの相性だけで完全なバランスブレイカー そんなものを引き合いに出して比較すること自体がバカ --  &new{2013-05-17 (金) 13:57:55};
---え!?ペインって存在するの? --  &new{2013-05-23 (木) 19:11:31};
--今は雨風でポロポロ出ますねー --  &new{2013-05-19 (日) 21:04:35};
-ペインとカグダチ場面場面でどっちがいいか変わりますけどカグダチは比較的には調達しやすくペインはそのまま強いので比べられないかとおもいます。長文失礼しました --  &new{2013-05-15 (水) 10:35:13};
--なぜドラスレとカグダチのとこにペインでてきたかはわからんけど被弾多いゲーム苦手な人とかならペイン、普通にそもそも被弾すらせず弱点張り付けるような人なカグダチって感じだよね。 --  &new{2013-05-15 (水) 12:31:26};
---いや、ペインの潜在考えると普通にペインでゴリ押しの方が強い --  &new{2013-05-20 (月) 00:07:03};
---ただペイン潜在に頼って回復ケチって勝手に死ぬような奴にはカグだな --  &new{2013-05-20 (月) 15:22:20};
---ぶっちゃけ両方とも比較に出す連中の頭の悪さが半端ない、これは単なる交換武器。出土的にレア中のレアのペイン・ドラスレと比較するなよ。てかペインとドラスレを当該ページで心行くまでしてればいいよ。 --  &new{2013-05-21 (火) 13:43:15};
-ここの奴らって必死にカグダチを擁護してドラスレを目の敵にしてるんだなw 性格が屑の奴しかいねえw --  &new{2013-05-14 (火) 18:58:15};
--現実を見てるだけなのでは --  &new{2013-05-15 (水) 11:40:05};
---現実見てるだけだね、あれはペインと違ってさすがにちょっと弱いと思うよ火力も潜在も。 --  &new{2013-05-15 (水) 12:21:58};
--別にドラスレを目の敵にする理由も無い。トータルで見比べてカグダチかなぁ~ってだけだよ? --  &new{2013-05-16 (木) 22:20:39};
--強化が現実的なレベルで出来るからな。 --  &new{2013-05-17 (金) 12:58:30};
--ドラスレが目の敵?寝言は寝て言え ドラスレは現実として入手何度も考慮すると弱い それだけだ 現に攻撃力ではカグダチが上でも、ペインより~~なんて一言でも言う奴はいない ドラスレは20%だけ軽減したところでそれで無理やりOEするだけの場面なんて訪れないし、もともとフラガなどがあるならさらに20%なんてただの誤差でしかない(ガドスタアップのことを考えればわかるかな? --  &new{2013-05-17 (金) 14:01:21};
---わかるかな?(キリッ --  &new{2013-05-22 (水) 11:12:40};
---↑ホントは欲しいけど手に入んないから苛立ってんだよ。察してやれ --  &new{2013-05-23 (木) 19:37:10};
---攻撃力だけで見るなら、カグ1050ならドラ1030とあんま大差無い、同等かドラがちょい上(通常攻でおそらくダメ20前後差程)、カグ1030でドラ1025ならドラが確実に上なんですけど。あと限定ではあるが、軽減スキルあろうが無かろうが20%は全然誤差じゃないからな?実際にフラガ1だけと1、2を取ってダメ比較したら分かるけど、結構恩恵でかいから。まあ、拾った武器や気に入った武器使えばそれでいいと思うけどな --  &new{2013-05-24 (金) 15:45:30};
--カグダチのみじゃなくヘイセにも居るけど、他武器見下した言い方する奴多すぎ。効率廚の性格屑のイメージしかない --  &new{2013-05-22 (水) 19:45:54};
---全くもって同意。ある程度のスペックあるなら何使ってもいいだろ --  &new{2013-05-24 (金) 10:31:46};
---だよな。わざわざ他の板まで来て「○○は現実的に考えて50は無理。カグダチは50にできるから実質最強武器だから勝てないよ(キリッ」とかマジ勘弁してください。正直キモいです。はい --  &new{2013-05-24 (金) 15:35:45};
---解ってるなら態々延焼させに来るなよ。 --  &new{2013-05-26 (日) 02:32:36};
-カグタチよりもマブダチ欲しい! --  &new{2013-05-16 (木) 00:42:14};
--さぁ、ロビーで誰かPT組みませんかと発言するのだ --  &new{2013-05-16 (木) 12:42:50};
---せめて目的くらいは一緒に発言しないと誰も相手にしないと思うぞ、手を貸そうにも。 --  &new{2013-05-16 (木) 17:57:30};
-潜在、2以降実感ある??金欠だから上げようか迷ってるんだ・・・ --  &new{2013-05-22 (水) 19:13:58};
--同じく1で止めています。次で新武器が出るとしても、入手が用意とも思えないし。出来るだけ強化した方がいいのかな。属性50とか、みんな当たり前みたいに書いているのもつらいな。ルインシャルムより奮発してこちらにしただけが --  &new{2013-05-22 (水) 19:52:23};
---金があるなら潜在3までやっても後悔しないと思う。お得感はないが無駄ではない。属性は30で十分。エルダーとかドラスレに対抗したい人だけ頑張ればいいんじゃないかな。 --  &new{2013-05-24 (金) 16:33:02};
---ソール3スタブ付けたあたりで潜在開放するまでもなく金尽きたアホが通りますよ 先に開放しとけばよかった --  &new{2013-05-24 (金) 18:20:28};
---???「今がチャンスじゃないかな?」 --  &new{2013-05-25 (土) 01:20:09};
---↑魔が差して潜在3まで開けたら1mかからなかった、ドゥドゥがデレた所初めて見たわ --  &new{2013-05-29 (水) 02:35:15};
--潜在1の+10にするには強化を+10×2。潜在3の+10にするには+10×4。潜在1を作った時点で潜在3の工程が半分終わってる。潜在1→潜在3は3倍メセタがかかるわけではない。念為。 --  &new{2013-05-25 (土) 11:07:09};
-(自分が好きな物推したい為だけに、他の物disっちゃう男の人って…) --  &new{2013-05-24 (金) 04:19:25};
--言葉は悪いがそういうのを女の腐ったような奴という。 --  &new{2013-05-24 (金) 06:04:19};
--あるいは狂信者という。まぁネット上のあっちこっちにいるけどな、そういうタイプ。 --  &new{2013-05-24 (金) 10:29:52};
--大体の傾向としてオワコン、(笑)と無暗にw生やす奴か。あいつら自分が道化になってるの自覚出来ないみたいだからな。 --  &new{2013-05-24 (金) 10:52:58};
--ほんとにね。俺は別にドラスレ使おうがカグタチ使おうがなんでいいと思うよ?どっちも強いし。でもペイン担いでたらちょっと羨ましい --  &new{2013-05-24 (金) 12:23:47};
---ペイン担いでて白チャで強化めんどうだわー出なくてよかったわーって言ってる奴らを見たときは羨ましいよりも先に「あぁ(性格)地雷ほどいい武器が出る法則か」で納得してBLした。俺もHuの端くれながらソード使いにはこういうの多くて困る --  &new{2013-05-24 (金) 15:05:53};
--この領域までくれば+10まで強化すれば、よっぽどのことがない限り差はない気がしますし、そこまで目くじら立てなくてもと思います。見た目も幸い決して悪くないので。でも、ペインはちょっと憧れますね、あれ装備していると少々無理な突撃も行けるのかな --  &new{2013-05-24 (金) 17:16:32};
--武器性能よりもツリーとOPが重要なのになぁ・・・カグダチは極レア拾えない人の救済武器としてはいいほうだと思う、ただ属性50にしてもペインの属性24と与ダメ差がほとんどないから属性強化はしなくてもおkかと・・・・それとペインの火力を活かす為に左振り、エルダー4種固定の場合、ゴリ押しができるのはLv50までのエネミー(Lv51-はエネミーの攻撃が重くOEゴリ押しは自殺になる)、右振り、打防特化ユニットではペインである意味がなくなってしまうという罠、結局ペインは打防0で凌ぐというPSを求める武器、常に安全かつ確実に攻撃が当てられる位置にエネミーがいるという事はないからね。あとは相性が良い属性で武器を使い分けるといいと思う、特にドラスレ、ペイン等は同じ武器を複数属性持てない可能性が高い。オススメは火・雷・闇の3本・・・ -- [[悠太郎]] &new{2013-05-24 (金) 21:36:59};
---闇にするならサディーナの方が向いてるかな。 --  &new{2013-05-24 (金) 21:49:43};
---左ツリーで普通の防具って選択肢はないんですか --  &new{2013-05-26 (日) 02:24:13};
---↑ペイン使ったことないのかな?左全振りでもアドバで全然ゴリ押しOEできますよ…もちろんエルダー4種でね(まあ多少慣れが必要ですが --  &new{2013-05-28 (火) 22:46:39};
---↑のコメは正しくは↑×3でした失礼しました --  &new{2013-05-28 (火) 22:47:37};
--少なくとも赤よりマシだろ。☆10チケはプレミアムじゃないと交換できないしさぁ・・・ --  &new{2013-05-24 (金) 21:56:13};
-これのひらひら部分をぐるぐる回して遊んだのは自分だけじゃないはず --  &new{2013-05-24 (金) 20:53:46};
--ナカーマ 最近はジャンプをからめてナナメ回転を堪能中 --  &new{2013-05-25 (土) 09:55:27};
-イクタチこの間やっと持てるようになってうれしくてぶんぶん振り回したら「デヤァデヤァ」って男の人の声するんですけど・・・・もしかしてカグタチのSEもそうなんですか・・・?(´;ω;`) --  &new{2013-05-26 (日) 07:39:48};
--はい・・・そうです --  &new{2013-05-26 (日) 07:41:30};
---ログあさってみたらSEのこと書いてあった!すみません!レスありがとうございました<(_ _)>例えおじさんの声がしても、ずっと持ちたい武器だったからカグタチにできるように頑張ろうと思います(`・ω・´) --  &new{2013-05-26 (日) 07:51:25};
---聞いてみたいわ~~w --  &new{2013-05-28 (火) 23:03:32};
--それ何かバグってるのでは… --  &new{2013-05-28 (火) 01:48:11};
---ドヤ顔で剣振ってる自分の声だったりして \ ドヤア!デヤア!デヤアアア!!/ --  &new{2013-05-28 (火) 07:25:17};
--まぢで?たった今ショップで買って交換しちゃったよ。そんな不気味なSEあるならやめておけばよかった… --  &new{2013-05-28 (火) 20:48:27};
---ひゅんひゅん空を切るような音が若干うるさいかもしれないがおじさんの声にはどう頑張っても聞こえない --  &new{2013-05-29 (水) 02:33:04};
--負剣ドゥドゥ「素晴らしく運がないな」「ファファファ何用かね?」「またきたまえ」 こういうネタ武器が頭に浮かんだ --  &new{2013-05-29 (水) 03:02:26};
--プシューンプシューンみたいな風きり音じゃないのかあれは・・・。主のイクタチ除霊してもらったほうがよくね? --  &new{2013-05-29 (水) 03:09:46};
--PCのサウンドカードかヘッドホンかスピーカーのどれかが壊れてんだろ。ピューン ピューンって音だよ。 --  &new{2013-05-29 (水) 08:34:26};
--俺のは「おまえも・・・おまえも・・・」って音がするわ。なんて愛らしい。 --  &new{2013-06-07 (金) 21:23:11};
--俺のカグダチは怪しい渋声のおじさんが「キャプチャー!キャプチャー!」って言ってるんだが… --  &new{2013-06-09 (日) 22:34:06};
-これの1050かロッソ1030ならどっちが上なんだろう・・ --  &new{2013-05-31 (金) 14:23:02};
--ただ、あっちは見た目がガリガリ君なのがなぁ… --  &new{2013-06-01 (土) 08:51:40};
---ルインミラーシでええですやん --  &new{2013-06-01 (土) 09:16:27};
--さすがに30には負けんわ、潜在考えると50でもそんなひどい差できないよ。あっちに良潜在きたら即死だけど。 --  &new{2013-06-01 (土) 15:16:21};
---即死() --  &new{2013-06-04 (火) 02:41:54};
---いつからアレ等に潜在が来ると錯覚していた? --  &new{2013-06-04 (火) 03:32:12};
---不退転しか来ないだろう --  &new{2013-06-07 (金) 12:59:15};
---龍滅牙が来ました(震え声) --  &new{2013-06-14 (金) 22:23:17};
-雨風&ロッソリンガー登場の合わせ技でイクタチが暴落していたから属性50余裕でウマー
雷に変えたし、末永く大切に使いますよ --  &new{2013-06-04 (火) 20:17:14};
--ずっと愛用してやれば君のカグダチも喜ぶだろう。もし使わなくなる時が来たら、今までの感謝と敬意を込めて倉庫にしまって休ませてやれよ --  &new{2013-06-05 (水) 03:27:16};
--属性使い分けなら困ることも無いしな。 --  &new{2013-06-05 (水) 16:36:26};
-愛があればいいじゃないか
まぁ、私は単に他のソード取れないから使っているだがな(´・ω・`) 
最強目指しているわけではないから、カグタチで充分かな --  &new{2013-06-05 (水) 16:28:39};
--同じくレア掘れるほど廃人じゃないんでこれにしたが、今ではより強いの手に入ってもこれ使うであろうレベルに気に入ってる --  &new{2013-06-05 (水) 16:43:59};
--アズロはまだ高いし、現実的にカグダチ属性50の上っていうとミラーシ属性50くらいだと思うよ。紅葉があの性能ということは当分カグダチは一線級。 --  &new{2013-06-06 (木) 01:42:21};
-くそ、これに鰹節削るアレがあれば美味い出汁がとれそ・・・え?神木様? 知らんなぁ --  &new{2013-06-06 (木) 02:15:27};
--まさか俺がずっと思ってたことと全く同じこと言ってるやつがいたとはな・・・ --  &new{2013-06-06 (木) 20:49:50};
//-地味なソードやな --  &new{2013-06-07 (金) 11:46:36};
---あれ、俺いつ書き込みしたっけな… --  &new{2013-06-07 (金) 14:35:02};
--あれ?俺がいっぱいいるぞ --  &new{2013-06-20 (木) 10:10:09};
--あれ?俺いつここに書き込んだっけか --  &new{2013-06-30 (日) 09:22:03};
--全員クローン --  &new{2013-07-11 (木) 09:57:51};
-サブTeだとゾンディメギバや支援しながら闘うわけで潜在にPP回復あるこいつは便利 --  &new{2013-06-21 (金) 19:00:07};
--同志よ。魔法剣士だとどうしてもpp足りなくなるから便利よね( ´Д`)y━・~~ TeのPPリストと合わせたら、結構回復するものねぇ --  &new{2013-06-24 (月) 13:30:17};
--普段これ持ってHuTeやっててたまにHuFiでパルチ使ったりするとPP回復の遅さにびっくりする --  &new{2013-06-24 (月) 14:14:32};
---それすげぇ分かるわw火力落ちるけどやっぱHu/Teの方が使いやすいべ --  &new{2013-06-26 (水) 00:17:20};
---同士がいて救われた、ゾンディメギバで耐えながら永遠と振れるこいつは今では頼もしい相棒 --  &new{2013-06-26 (水) 15:33:05};
---Hu/Fiでこれ使ってると通常攻撃でPP回収出来るから潜在の恩恵あんまり感じないんだよなぁ --  &new{2013-06-26 (水) 15:38:24};
---面白い使い方があるもんだな。 --  &new{2013-07-06 (土) 21:22:18};
--HuTeには珠玉の一振りだわ本当、イクタチ安いから属性上げも現実的で潜在も悪くない、HuTeならイチオシだよ --  &new{2013-06-27 (木) 11:39:11};
-説明文を見て炎属性+バーンにしてみた このミスマッチ感 --  &new{2013-07-10 (水) 15:20:55};
--素晴らしく合わないなw --  &new{2013-07-11 (木) 21:10:33};
--何故ミスマッチ?火の神であるカグツチに通じる名前だから、いかにも炎って感じだけどな。 --  &new{2013-07-14 (日) 04:04:52};
---名前はそうだけどやっぱり葉っぱが舞ってるからミスマッチなんじゃないかな --  &new{2013-07-14 (日) 04:34:58};
-交換武器ということで属性あげやすいのが最大の利点かな --  &new{2013-07-12 (金) 18:52:21};
--コスパの事も踏まえるとこれが最強なんじゃねって思えてくるんだけど --  &new{2013-07-13 (土) 10:50:05};
---アズロが猛烈に値下がりしたし何だかんだ言ってもロッソかなあ、龍祭壇は人が来ないから石が集まりにくい欠点はあるが --  &new{2013-07-16 (火) 04:42:13};
-やっぱこれ1でも潜在開放したほうがいいの?強いソード出ないから妥協して輝石武器使ってる組なんだけど --  &new{2013-07-17 (水) 00:37:49};
--1は結構変わるから開けといた方がいい。3は趣味、なんとなく1より早いかな、くらいの差。メセタに余裕がなければ1で。と言うか潜在無いとあらゆる面でロッソに負けてるわけでw --  &new{2013-07-18 (木) 15:29:59};
--1で世界が少し変わるよ、って程度には便利。3は趣味だね(でもこの武器使ってるヤツは大抵3まで開放したくなると思うがw --  &new{2013-07-27 (土) 03:51:10};
-他のソード出る気しないから、カグダウナーで生きてやる(`・ω・´) --  &new{2013-07-24 (水) 11:08:00};
-属性50にしたから、変えようと思うんだが、やっぱり無難に雷がいいかな? --  &new{2013-08-01 (木) 10:32:31};
--戦う相手が何かにもよるけど、自分は無難な光にしてるよ。 --  &new{2013-08-03 (土) 19:43:03};
--相手にもよるが炎か光がベターかと。苦手な相手に合わせるのも良いだろう。まあ俺はイクタチのときからのお気に入りだからイメージ先行で風にしてるな。弱点属性の分は動きと愛でカバーだ --  &new{2013-08-07 (水) 08:56:40};
--木気ということで雷にしてるな俺は --  &new{2013-08-07 (水) 09:07:31};
--木気ということで雷にしてるな俺は --  &new{2013-08-07 (水) 09:07:35};
---すまね二重化した --  &new{2013-08-07 (水) 09:08:25};
--木気ということで雷にしてるな俺も --  &new{2013-08-07 (水) 12:48:52};
--火山で無双できるから氷だな俺は --  &new{2013-08-07 (水) 13:20:10};
-カグダチ+7に打撃補正45つけると打撃力が777になるんだぜ!! --  &new{2013-08-18 (日) 06:35:37};
--いいから潜在開放Lv1+10にして振っとけ --  &new{2013-08-18 (日) 08:57:50};
---普通にLv3+100にするだろ・・・金足りないからまだLv2+10だがな! --  &new{2013-08-19 (月) 00:14:11};
---+10のミスだわ、なんだよ+100って・・・ --  &new{2013-08-19 (月) 00:14:56};
---惑星両断出来そうだなw --  &new{2013-08-20 (火) 22:38:35};
---フォトン尋常じゃないな --  &new{2013-09-01 (日) 14:52:31};
--ディグナッツピラー+10でいいじゃん --  &new{2013-09-24 (火) 08:54:31};
-カグタチはイデの力の鞘に過ぎなかったのか… --  &new{2013-09-01 (日) 15:45:08};
-3M吸われてようやく7だわ。この武器呪われてんの? --  &new{2013-09-12 (木) 05:57:14};
--(´・ω・`)知らなかったの? --  &new{2013-09-23 (月) 19:25:46};
--神木切って作ったんだから祟られてもおかしくない --  &new{2013-09-24 (火) 09:07:20};
//-やっと手に入れたけど100万ギル使っても、☆7です;; --  &new{2013-09-24 (火) 08:33:45};
//--通貨単位が違う、強化単位も違う。結論、エアプ乙 --  &new{2013-09-24 (火) 08:42:11};
//---謝罪と賠償を要求するニダ --  &new{2013-09-24 (火) 08:51:25};
//--言ってることめちゃくちゃだなw --  &new{2013-10-16 (水) 15:35:50};
//--ドゥドゥのほうが昔はむかついたけど、あのくそ尼マジでイラつくわ。 --  &new{2013-10-18 (金) 19:55:18};
//--言ってる事がPSO2に引っかかりもしなくて笑ったわww --  &new{2013-11-11 (月) 00:05:48};
//---ギル、☆、ニダw --  &new{2013-11-11 (月) 19:47:13};
-何だかんだで、未だにメイン武器だ --  &new{2013-10-17 (木) 02:05:19};
-潜在これ実際+3までやって役立ってる? なんかあんまりほかの武器と回復速度が変わらないような希ガス --  &new{2013-10-18 (金) 17:11:53};
--+1で大分変わった気がするから、+3にしても大差無いと感じてしまうかも。でも+3までやった事は全く後悔してない --  &new{2013-10-19 (土) 04:19:05};
--大剣は通常攻撃の回復量デカイからね、モーション長めだから1でも困らんっちゃ困らん でも移動時に回復できる速度とか考えると3あると便利な印象 --  &new{2013-11-13 (水) 22:03:24};
-イクタチの頃に惚れ、アドが来てから惚れ直した。さあ、クラフトによって蘇る日が来たぜ、ダチ公 --  &new{2013-12-20 (金) 13:32:13};
--マジレスしてやると☆ランクで強化の伸びが変わるならいくら昔愛用してたとはいえ大した伸びは期待できないだろうよ…ただヘイセがセイントフェザー並になるなら現状だと十分すぎだわな。ということは、あれ?俺のヘイセも……頼むぜダチ公 --  &new{2013-12-20 (金) 14:03:31};
-☆10のクラフトは性能強化より装備条件緩和や装備可能クラス追加が魅力的。 --  &new{2013-12-22 (日) 01:24:41};
-これの上位?めっちゃかっこいいよな、交換元はまたイクタチかもしれんが --  &new{2014-02-18 (火) 10:12:49};
-クラハダチのコメントあるかと思ったら全然無いのね・・・ --  &new{2014-02-20 (木) 05:25:07};
-SHアド交換品ってこっちも水色になるのかな? --  &new{2014-02-22 (土) 10:04:08};
--雑誌のクラハダチ見る限りヒラヒラ部分が水色っぽいね 刀身もでかいっぽいし早く手に入れたいな --  &new{2014-02-23 (日) 00:36:16};
//-交換はどう考えたってカグダチと交換だろw上位なんだし --  &new{2014-02-23 (日) 16:55:42};
//--確かにw俺もツッコミたかったw --  &new{2014-02-23 (日) 17:00:09};
//--お前ら息してる? --  &new{2014-03-05 (水) 15:10:00};
//--おーい謝罪まだw? --  &new{2014-03-05 (水) 17:39:45};
-イクタチに滅牙きたけどコイツには無かったんよ… --  &new{2014-10-19 (日) 12:23:31};
-武器名がカグツチに見えた
CCOざまぁ --  &new{2014-10-30 (木) 06:57:05};
--OC? --  &new{2014-11-09 (日) 20:08:54};
-このwikiのソード一覧のコイツのアイコンどうなってんの? --  &new{2015-02-03 (火) 18:28:04};