Top > Comments > サンゲヤシャ


[[サンゲヤシャ]]

-潜在はやっぱ安定の古になるのかねぇ --  &new{2014-12-17 (水) 18:45:10};
-ニレン系といい鞘はいつ実装されるんかの --  &new{2014-12-17 (水) 19:09:37};
--前から鞘は無いべ --  &new{2014-12-17 (水) 19:25:46};
-オロチの方が強いのに2本持ちだとサンヤが上なのね --  &new{2014-12-17 (水) 19:20:13};
--オロチも二振り持てば良かろうなのだァー! --  &new{2014-12-17 (水) 19:25:18};
---もう二振り持ってるのですが・・・・ --  &new{2014-12-17 (水) 20:39:47};
-出たのでとりあえず画像からup 詳細晒していきマース お待ち下さい --  &new{2014-12-17 (水) 21:16:05};
--肌も晒しているな♂ まあ見易さの為だろうけどさー --  &new{2014-12-17 (水) 21:17:19};
--いいゾ~これ --  &new{2014-12-17 (水) 21:17:26};
--三刀流かな? --  &new{2014-12-17 (水) 21:23:38};
-潜在古でした アビ3分引いて+10で打撃力1078です --  &new{2014-12-17 (水) 21:17:41};
--属性50を6本揃えなきゃ(無理) -- [[s]] &new{2014-12-17 (水) 21:22:32};
--ロダに画像アップしてくれるとありがたい --  &new{2014-12-17 (水) 21:25:22};
-サンゲとヤシャが両方そなわり最強に見える --  &new{2014-12-17 (水) 21:20:43};
-古の誓いは確かに強い。でもそれでもアーレスブレード属性60の火力には遥かに劣ってるという現実 --  &new{2014-12-17 (水) 21:21:08};
-画像貼るの早w欲を言えばマッチョなお兄さんより武器のズームをしっかり見たいなー --  &new{2014-12-17 (水) 21:21:46};
-誰だよwwこれの潜在吸気剣って言った奴 --  &new{2014-12-17 (水) 21:23:54};
--そりゃあれ2chの豚が適当に妄想してただけのやつだし --  &new{2014-12-17 (水) 21:35:38};
-他職装備可能ですか? --  &new{2014-12-17 (水) 21:24:52};
--br可能でした~ --  &new{2014-12-17 (水) 21:26:26};
-サンゲヤシャよりケツ♂が気になって仕方ない --  &new{2014-12-17 (水) 21:25:07};
--これは掘れる/// --  &new{2014-12-17 (水) 21:43:19};
--これは掘れる/// --  &new{2014-12-17 (水) 21:43:24};
-やはりサンゲヤシャであってカムイヤシャではないのか… --  &new{2014-12-17 (水) 21:26:14};
-だせえ・・・両方揃ってたほうがいいな --  &new{2014-12-17 (水) 21:34:04};
--欲しいけどなんか違和感あるな --  &new{2014-12-17 (水) 21:35:03};
--やっぱ抜身はちょっとなぁ… --  &new{2014-12-17 (水) 21:39:43};
--細いってより小さすぎて違和感。 --  &new{2014-12-17 (水) 21:42:11};
-ニレンオロチ「まーた属性用エサが生まれてしまったのか」 --  &new{2014-12-17 (水) 21:42:00};
-これはたまらんな・・・武器はどうでもいいが --  &new{2014-12-17 (水) 21:58:45};
-おめでとう! 早く潜在の情報をください --  &new{2014-12-17 (水) 22:00:47};
--開放している人見ました。古でした。 --  &new{2014-12-17 (水) 22:37:17};
-で、結局潜在なんなの?pp回収だとか古だとか言われてるけど。 --  &new{2014-12-17 (水) 22:01:07};
--この木ともう一個↑の木もだけどちゃんとログ見ような。とりあえず古の誓いとは言われてるよ。 --  &new{2014-12-17 (水) 22:27:39};
--コメントページを参照ってところを押すと過去のコメント見れるよ --  &new{2014-12-17 (水) 22:29:18};
-某所の画像によると全クラス装備可の模様 --  &new{2014-12-17 (水) 22:17:06};
-いいケツしてるね〜 --  &new{2014-12-17 (水) 22:19:23};
-武器よりキャラが目立ってるw --  &new{2014-12-17 (水) 22:24:35};
--めっちゃ似合ってる --  &new{2014-12-17 (水) 22:56:57};
-何で毎度鞘を捨てて来るの・・・ --  &new{2014-12-17 (水) 22:28:45};
--同意、鞘ないなんて何を考えているのか --  &new{2014-12-17 (水) 22:55:05};
-某所だけど潜在:太古の誓い、アベレージスタンス+14%アップとのこと --  &new{2014-12-17 (水) 22:28:50};
--それらん豚の妄想だぞ --  &new{2014-12-17 (水) 22:48:01};
-これはすばらしい画像だ --  &new{2014-12-17 (水) 22:34:48};
--肉体美!! --  &new{2014-12-17 (水) 23:00:37};
-重くてなかなか更新できない とりあえずこのくらいでいいですかね? --  &new{2014-12-17 (水) 22:43:30};
--かっけぇ~としか言いようがない(肉体込みで♂ --  &new{2014-12-17 (水) 23:11:52};
-すばらしい刀身とすばらしい肉体ですね・・・私のオロチアギトもビンビンですよ!! --  &new{2014-12-17 (水) 22:55:58};
-すばらしい刀身とすばらしい肉体ですね・・・私のオロチアギトもビンビンですよ!! --  &new{2014-12-17 (水) 22:56:01};
-すばらしい刀身とすばらしい肉体ですね・・・私のオロチアギトもビンビンですよ!! --  &new{2014-12-17 (水) 22:56:08};
-おい今ロビーでサンゲヤシャ持ちいたから見たら属性60になってたんだが・・・どういうことだよこれ --  &new{2014-12-17 (水) 23:07:31};
--属性60は☆13からじゃなかったっけ? もし見間違いでないなら不具合報告案件では? --  &new{2014-12-17 (水) 23:11:56};
--60?星12なのに?そんなバナナ --  &new{2014-12-17 (水) 23:13:09};
--SS見たい! --  &new{2014-12-17 (水) 23:16:22};
-また鞘がないのか…(つД`) --  &new{2014-12-17 (水) 23:10:06};
-元の武器には鞘があるし鞘付きDBも無いわけではないのにどうして鞘をつけないのか --  &new{2014-12-17 (水) 23:14:33};
--構え時にクロスしてる鞘が背中に残るくらいなら無い方がマシだと思う。まあこの背負い方がそもそもダサいんで変えてほしいが。 --  &new{2014-12-17 (水) 23:16:40};
-鞘とかどうでもいいけど、なんかニレンオロチに比べて刀身細くないか?簡単に折れそう・・・ --  &new{2014-12-17 (水) 23:15:05};
--フォトンの力で云々 --  &new{2014-12-17 (水) 23:17:50};
-うほっ -- [[s]] &new{2014-12-17 (水) 23:50:54};
-刀身短くね?画像のキャラがでかいのかな。良い筋肉してやがる♂ --  &new{2014-12-17 (水) 23:51:16};
-[[SSです>http://mmoloda.com/pso2/image/49271.jpg]]自分がTwitterに上げたものが既にあったので流用しました --  &new{2014-12-17 (水) 23:56:50};
--それはスクリーンショットって言えるのだろうか・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 00:07:36};
--直撮りだな --  &new{2014-12-18 (木) 00:09:07};
--まぁ直撮りだと潜在とかの確認がしやすいからいいんじゃね --  &new{2014-12-18 (木) 01:12:14};
-XHでDB=サンゲヤシャじゃない可能性もあるぞ 新光鎧刀うざい --  &new{2014-12-18 (木) 00:28:12};
--ラムダ撃鉄・レクスティ「おまたせ」 --  &new{2014-12-18 (木) 02:58:38};
-クッソwwwなんだよこのSSwwwマッチョマンにしか目がいかねぇwww --  &new{2014-12-18 (木) 01:12:09};
--まあ見やすいしいいわな。願わくばキャラガー勢が出ないことを祈る --  &new{2014-12-18 (木) 01:15:35};
---見やすさはぴか一なんだよなー。他の武器SSもこうあるべきなのかもしれない(混乱) --  &new{2014-12-18 (木) 02:45:26};
--天狗?に刀と・・・ブーメランw 分かり易いからいいのでは? --  &new{2014-12-18 (木) 01:19:51};
--···ゴクリ --  &new{2014-12-18 (木) 01:20:15};
--このページ見に来るたびにケツがお出迎えしてくれるのかw --  &new{2014-12-18 (木) 01:25:51};
--抜き身すぎるだろ・・・w --  &new{2014-12-18 (木) 02:12:47};
---見抜き?(難聴 --  &new{2014-12-18 (木) 02:22:34};
--上で尻を下で股間をガン見した俺はもうダメらしい… --  &new{2014-12-18 (木) 03:15:11};
-もう意地でもこの手の武器は鞘無しでいくんだね --  &new{2014-12-18 (木) 01:30:42};
--宵・響・曙「解せぬ」 --  &new{2014-12-18 (木) 01:52:39};
--ホントないだけでクッソだせぇな --  &new{2014-12-18 (木) 02:18:48};
---あってもこの背負い方じゃだせえよ腰にさしてほしいわ --  &new{2014-12-18 (木) 02:53:41};
-SSがアレなせいで「畜生アタリIDがぁっ・・・!!」って全然思わなかったwww  同じ格好でマガツ倒して頑張ってお祈りすれば俺にも出るかもしれない・・・!! --  &new{2014-12-18 (木) 01:50:31};
-いくらなんでも危なすぎだろ、何がとは言わんが --  &new{2014-12-18 (木) 02:22:45};
--ああ、かなり危ないな。何がとは言わんが --  &new{2014-12-18 (木) 02:28:19};
--ナニが…? --  &new{2014-12-18 (木) 03:18:09};
-ウホ♂いい男 --  &new{2014-12-18 (木) 03:05:14};
--そうか、サンゲヤシャの意思は彼だったんですね。 --  &new{2014-12-18 (木) 05:13:39};
-カムイヤシャじゃない…だと…!? --  &new{2014-12-18 (木) 03:13:04};
--それ思ったわ、ちゃんとそこはしてんのねwww --  &new{2014-12-18 (木) 03:19:21};
--わかる。一番驚愕したポイントだわ --  &new{2014-12-18 (木) 03:50:50};
-滅多に属性50にできない☆12に古なんて持ってきやがったんでしょうか・・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 03:49:08};
--ツーヘッドラグナスは生贄に捧げやすい武器ではあるがあれもなかなかお目にかからないしな 何より今は致命的な属性値バグありという ホント属性50前提の環境はひどいと思うわ -- [[s]] &new{2014-12-18 (木) 04:03:31};
-岸田メルに見えた --  &new{2014-12-18 (木) 04:05:58};
--奇遇だな --  &new{2014-12-18 (木) 04:46:56};
--いや狙ってるでそ --  &new{2014-12-18 (木) 05:06:29};
--メル先生って今こんなにムキムキなのか・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 05:52:55};
--あのお姿であの可愛らしい絵を描くギャップがたまらん (本当はショックだったけどネ --  &new{2014-12-18 (木) 06:56:25};
-ダメだw武器を集中して見れんww --  &new{2014-12-18 (木) 05:11:15};
--体に反応しちゃうと? --  &new{2014-12-18 (木) 05:33:14};
--素直になれよ・・・/// --  &new{2014-12-18 (木) 05:46:21};
--ヤダ・・このこ剥き出し・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 06:52:29};
--天狗のお面だったら完璧だったのに。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:50:15};
-たしかに古は強いが、これ一本ってわけにはいかないからつらいな サンゲヤシャで統一するには属性強化も考えて何本いることやら・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 06:35:07};
-一個出たけど不具合で属性低くて涙目。もう一本出たら使うくらいでいいんだろうかね、この手の武器は。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:14:00};
--低いってどんだけ低かったんだ? まあ自分が同じ立場だったら属性低くても使うかな、順手で二刀流の刀はカッコいいし --  &new{2014-12-18 (木) 08:41:14};
-なぜ奪命剣にしなかったのか・・・過去作的な意味で --  &new{2014-12-18 (木) 08:16:21};
--第2潜在に期待しよう・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 08:30:00};
--デュアルで奪命剣は無い無いw追加されたら奪命剣弱体化待ったなしだぞ --  &new{2014-12-18 (木) 08:42:39};
--スターフリサ君が自殺しかねないからそれだけはやめてあげて --  &new{2014-12-18 (木) 08:57:28};
--今のゲームバランスだと乙女が全て解決してくれる感やばいから奪命はいらないかなーFiも持てるならいいけど --  &new{2014-12-18 (木) 09:15:33};
-ヤシャかサンゲで属性上げさせてくれよw --  &new{2014-12-18 (木) 08:16:31};
-これブレイバーも装備出来るとかいいなあ。ほしい。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:50:24};
-潜在といい安物感が。画像の裸体娼婦が振り回してるのは皮肉になってて丁度いいな。 --  &new{2014-12-18 (木) 09:08:58};
--娼婦・・・娼婦・・・・・? --  &new{2014-12-18 (木) 09:11:14};
---娼夫……うぅ…‥ --  &new{2014-12-18 (木) 10:05:14};
--元々サンゲもヤシャも潜在が古なわけだし、別段おかしくはないと思うけど。ただ、2本もってるんだから古の上位であっても良かったとは思う。 --  &new{2014-12-18 (木) 10:23:46};
--パンイチのハク◯ロさんに見えてしまったw --  &new{2014-12-18 (木) 10:51:49};
-☆11を代表する刀(サンゲ、ヤシャ)が合わさっても☆12(オロチ)には勝てないってわけねw --  &new{2014-12-18 (木) 09:30:35};
--あっちは同じ刀が二本あるんだもん敵うわけがない(´・ω・`) --  &new{2014-12-18 (木) 09:36:57};
--あっちは☆12が2本だし無理でしょ。☆13でもおかしくない性能。 --  &new{2014-12-18 (木) 10:06:38};
--PSO2以前に旧作の頃から恒例だよw サンゲヤシャとオロチのきのこたけのこのような因縁 --  &new{2014-12-18 (木) 10:54:26};
-レコード見たら1本しかでてなかったけどこの画像あげた人とツイッターで画像あげた人は同じ人なのかな? --  &new{2014-12-18 (木) 10:14:11};
--SWが含まれてない説が濃厚。この画像とツイッターの人が別人と証明できればSW含まれてない説の強力な後押しになるな。 --  &new{2014-12-18 (木) 10:26:42};
--1本だと・・・ブースト使えば俺にも出るはずとか思ってたけど無理だわ・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 10:26:52};
--そもそも成功者が今は少ないからな --  &new{2014-12-18 (木) 10:28:41};
--ジグオーダーのおかげで即割りされてもsw確定だからなあ。レコードの仕様が変更されてないのであれば今後のレコードはほとんど当てにならなくなるんじゃないかな --  &new{2014-12-18 (木) 10:45:42};
---お、お主今なんと!?まさか運営の狙いは実装してもいない武器をエサに我らをハムらせるつもりなのか? --  &new{2014-12-18 (木) 10:56:13};
-ほっそいなぁw  まぁ強さは申し分ないが、この潜在だと5本は欲しいところだししかm属性強化となると。。。。うっ頭が --  &new{2014-12-18 (木) 09:13:47};
--古ってBoにマッチしてるけど複数揃えられないこと考えると微妙なんだよな。とりあえず上位負滅牙として光運用が正解か。 --  &new{2014-12-18 (木) 09:19:55};
--SWの低属性不具合で最も被害の大きいサンゲヤシャくんご愁傷さまです --  &new{2014-12-18 (木) 10:43:00};
---まあ属性強化とヒャッカが余分に1つか2ついるだけだしそこまで深刻ではなさそうだけど --  &new{2014-12-18 (木) 11:57:54};
-鞘付きにしたらサンゲにある謎のストラップもついてきちゃうのか? --  &new{2014-12-18 (木) 10:58:28};
-なにこれ?11二個で12になるならバイオ二個でも12になんじゃね? --  &new{2014-12-18 (木) 11:19:41};
--いつでも交換できるバイオ武器を二つ持ったところで希少価値が上がるとは思えませんの --  &new{2014-12-18 (木) 11:41:05};
-関係なくて申し訳ないけどSSの人いい筋肉してるな --  &new{2014-12-18 (木) 11:39:25};
--おケツにしか目にいかない --  &new{2014-12-18 (木) 12:34:54};
-サンゲヤシャいいな・・・画像みて掘りたいと思ったわ --  &new{2014-12-18 (木) 12:19:25};
--掘りたいと(♂)...ねぇ --  &new{2014-12-18 (木) 12:23:04};
--掘る♂ --  &new{2014-12-18 (木) 12:23:58};
--じゃあ俺は木主掘りたいなぁ♂ --  &new{2014-12-18 (木) 13:49:04};
-ssで岸田メル思い出した --  &new{2014-12-18 (木) 12:45:17};
-奪命ガセかwニロチ命拾いしたな --  &new{2014-12-18 (木) 12:51:53};
--自分でメギバ使えるしDBってあまり被弾するイメージ無いし奪命じゃなくてよかった気がする --  &new{2014-12-18 (木) 13:13:38};
-ほしいなぁ・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 13:13:28};
-やっぱり鞘ないんだな…なんでや(血涙) --  &new{2014-12-18 (木) 14:09:59};
-DBで古か。全属性クラフト武器の自分としては一つは欲しい。全属性集めたらヤバソウだな(この武器が産廃になってもクラフトできたら一生使えるよな) --  &new{2014-12-18 (木) 14:10:09};
--いつか取引可能になったら是非とも各属性分揃えたいシロモノだよね。クソ高そうだけど・・・。 --  &new{2014-12-18 (木) 15:25:35};
-この抜き身のDBの収納時をみて思うんだけど、尻が更に別れていきそうな気がしてならないの(´・ω・`) --  &new{2014-12-18 (木) 14:12:15};
-なんだ太古の誓いとかいうアベスタ強化潜在の話はガセだったのね…これで安心して堀にいける --  &new{2014-12-18 (木) 15:39:45};
-うわだっさ --  &new{2014-12-18 (木) 15:40:40};
--靴下左右違うの履いてきたのか並のダサさ(適当) --  &new{2014-12-18 (木) 16:31:15};
--刀身除くと全く違うからなぁ、見た目違うだけでこうなるとは… --  &new{2014-12-18 (木) 16:49:10};
-サンゲンジャヤに見えた… --  &new{2014-12-18 (木) 15:41:47};
-なんかダサいな... --  &new{2014-12-18 (木) 16:42:19};
--出ただけマシだろ・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 17:35:33};
-鞘ない鞘無いって嘆いてる人に教えとくとサンゲヤシャは元々鞘が無い。そしてもっともなこと言うと昔はサンゲカムイだった。ってことを覚えといたほうが良いw --  &new{2014-12-18 (木) 16:33:41};
--まぁそれぞれ違う刀持ってるだけだしなw --  &new{2014-12-18 (木) 16:40:56};
--サンゲカムイじゃなくてカムイヤシャだったんじゃないの?昔のは良く知らないからわからないんだけど -- [[木主]] &new{2014-12-18 (木) 16:45:52};
---木主ミス -- [[木主]] &new{2014-12-18 (木) 16:46:23};
---何度もすいません・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 16:47:40};
--つまり元々ダサかったというわけか --  &new{2014-12-18 (木) 17:02:42};
---いやそもそもPSOは武器を背負わなかったのさ、昔は刃の光沢とかも綺麗だったしPSO2の手抜きの弊害の一つだね --  &new{2014-12-18 (木) 17:27:54};
---あー・・・武器の背負いはその通りだが、刃の光沢関連は、PSO:ローポリ&光源控えめ→PSO2:ハイポリ&光源多めになった弊害だな。昔より綺麗になった分、荒が目立つようになった感じがする。あくまでそのまま再現したせいで違和感が増えてるな。反射関連は今のハードが使いづらいのもあるが。(昔のハードはその手の処理機構がハード自体にあったが、今のハードはソフトウェアベース形式で処理してる部分あるからな・・・) --  &new{2014-12-18 (木) 18:18:40};
--そういえばPSOの頃はサンゲカムイだったな。PSPのほうを見ることが多いから忘れてたわ --  &new{2014-12-18 (木) 17:59:34};
--そうだったのか... --  &new{2014-12-18 (木) 20:19:45};
--PSO2以外のサンゲヤシャのグラフィックは全てヤシャカムイだったのに…どうしてこうなった --  &new{2014-12-18 (木) 20:28:28};
---初代PSOはかなり変なミスが多いからな。妙な誤字があったり、エリュシオンはなぜか杖マークアイコンだったりと色々可笑しかった(攻略本はSEGAの伝達ミスなのかセイバー系扱い)サンゲヤシャは最初からグラフィックミスのままになってて、PSU系列はそのままローポリデータ移植してるので、ずっと修正されないまま放置。今作はハイポリ化で本来の姿に戻った感じ。 --  &new{2014-12-18 (木) 20:42:54};
--カタナで新規に鞘が作られてるのに元々鞘が無いとか言われてもなぁ・・・昔みたく武器持ちっぱなしじゃないし。しかも鞘付きのDBもある中で。 --  &new{2014-12-18 (木) 21:25:44};
-サンゲとヤシャの刀身が常時見れる   ウットリ 以外はキツイな --  &new{2014-12-18 (木) 16:56:45};
-サンゲ持ってる。ヤシャ持ってる。武器合成実装はよ --  &new{2014-12-18 (木) 17:16:24};
-そのうち口にカタナくわえるアクセ出すんですかねー -- [[アジ]] &new{2014-12-18 (木) 17:29:36};
--秋刀魚(焼きサンマ)でOKじゃね? --  &new{2014-12-18 (木) 17:41:57};
--骨もあるぜ! --  &new{2014-12-18 (木) 18:10:05};
--おっと、新参だが(おめで)鯛を忘れてもらっちゃあ困る --  &new{2014-12-18 (木) 20:34:27};
-そもそもDBってゆう武器に日本刀デザインが合わない 五芒星のエフェクトとか違和感すごい --  &new{2014-12-18 (木) 21:23:11};
--その違和感を覚える感性はひっじょーに貴重なもんだ。大切にしていくといい。間違っても五芒星と日本との関連性をネットで検索なんてしないように。 --  &new{2014-12-18 (木) 21:31:04};
--超無知でやばいなwww --  &new{2014-12-18 (木) 22:08:18};
--ドーマンセーマンドーマンセーマン、すぐに呼びましょ陰陽師!レリゴー --  &new{2014-12-18 (木) 23:50:59};
-今、ニコニコで宇宙刑事シャリバン見てるから見た目がまるでイガ獅子の剣、レーザーブレード二刀流に見えるなwザムロードとかああいうバトルスーツ系のコスチュームよく似合うかも --  &new{2014-12-18 (木) 21:26:04};
-アンガ1200匹程狩って☆13が1つも出ず、サンゲヤシャの方がかっこいいからもう☆13武器いらないや、っと思ったらマガツ倒すことさえできず・・・。もう心が折れそうです・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 22:35:27};
-5鯖のブロガー、早速ドロップ報告上がってたな。12武器同時ドロップ(数ケ月前)といい、やっぱ凄えわ --  &new{2014-12-18 (木) 23:33:21};
--アタリID様だぞ?ドロップテーブルが違うからな 息をするように初日にレアを出す クソゲ --  &new{2014-12-19 (金) 01:01:58};
-ホモの武器かな? --  &new{2014-12-18 (木) 23:34:39};
--参考画像が特殊過ぎて草不可避 --  &new{2014-12-18 (木) 23:42:48};
--二撃決殺不可避 --  &new{2014-12-18 (木) 23:44:45};
--ホモは手が短い --  &new{2014-12-19 (金) 00:28:09};
---男に向かって短いとはなんだ。 --  &new{2014-12-19 (金) 00:37:04};
---男に向かって短いとはなんだ。 --  &new{2014-12-19 (金) 00:37:05};
--おしり切れちゃいよう/// --  &new{2014-12-19 (金) 00:35:11};
-ふむ、良い筋肉だな --  &new{2014-12-19 (金) 00:44:48};
--吸い込まれそうなケツだ --  &new{2014-12-19 (金) 00:52:55};
-いっそ指と指の間にオロチヤシャサンゲカムイスサノバイオ紅葉全部挟んでぶんぶん振り回せばいいと思う --  &new{2014-12-19 (金) 01:03:25};
-アー…イイ…イイゾー…アー… --  &new{2014-12-19 (金) 01:09:11};
-ここの米欄はホモしかいないのか(困惑 --  &new{2014-12-19 (金) 03:31:12};
-おホモ達しかこなくなりそうだからだれか画像変えないかなwww --  &new{2014-12-19 (金) 03:33:25};
--かと言ってコスチューム着てると見辛いだのなんだの言うから裸が一番 --  &new{2014-12-19 (金) 04:09:13};
-いずれ消されるとわかってても最前線に躍り出て己の肉体美と生きた証と刹那を刻むホモ達ほんとすき --  &new{2014-12-19 (金) 03:41:04};
-カタナが抜身なのだから、装備する者も裸でなければなるまい --  &new{2014-12-19 (金) 03:47:54};
--あの、お願いが・・・ --  &new{2014-12-19 (金) 04:20:07};
--刀が抜身なのだから、装備する者を見抜きしなければなるまい --  &new{2014-12-19 (金) 08:12:33};
-コメント内容の半分以上がアレな悲しみの武器ページ。 --  &new{2014-12-19 (金) 05:15:18};
--逆にそのアレな空気のおかげで割と平気なんだから皮肉なものだ。アレは平和の伝道師なのかもしれない(汚染 --  &new{2014-12-19 (金) 05:17:32};
-赤ぷよの眼光もじわじわくる... --  &new{2014-12-19 (金) 07:46:56};
-ところでこいつを見てくれ、俺のデュアルブレードどう思う? --  &new{2014-12-19 (金) 07:57:26};
--すっごく、両刀使いです --  &new{2014-12-19 (金) 08:14:38};
--鮫は二刀流らしいな --  &new{2014-12-19 (金) 08:21:42};
--え…お前ふたつあるの? --  &new{2014-12-19 (金) 08:24:55};
--双頭のブラックディッグ --  &new{2014-12-19 (金) 09:04:24};
--おいw おまえらなww --  &new{2014-12-19 (金) 12:21:14};
--画像も投稿せずに何言ってるんだお前?早く見せろよ(ハァハァ) --  &new{2014-12-19 (金) 13:10:27};
-このキャラのおかげで武器ページが荒れないことは良いけど一年位前のダガーの茜のページのように成らぬことを --  &new{2014-12-19 (金) 12:23:41};
-ん?三刀流かな(錯乱 --  &new{2014-12-19 (金) 12:23:54};
-新しくクラフトで「合成」とか出ないかなぁ〜そうすれば面白そうなんだけどね。例えば…サンゲ+ヤシャ=シルバニアx8,サファードx1【失敗】…ってやっぱりそうなったか、掘るのが一番だね〜 --  &new{2014-12-19 (金) 12:40:11};
--途中から妄想になってるぞ帰って来い --  &new{2014-12-19 (金) 12:46:57};
--関係ないけど↑コメ見てダークファルス【失敗】(ドゥドゥ)って思った --  &new{2014-12-19 (金) 19:03:04};
-Fiで持てないDB() --  &new{2014-12-19 (金) 12:44:30};
--ほとんどじゃねーか --  &new{2014-12-19 (金) 14:15:56};
-剣がむき出しなのね --  &new{2014-12-19 (金) 14:16:39};
--むき出しだね♂ --  &new{2014-12-19 (金) 18:10:34};
-今までのサンゲヤシャがHP吸収だったから奪命剣かと思ったが、よくよく考えれば今まではカムイヤシャだったな(混乱) --  &new{2014-12-19 (金) 14:25:53};
-Brで持つ意味あるかな? --  &new{2014-12-19 (金) 16:04:01};
--サンゲヤシャとオロチが合わさり最強にみえる --  &new{2014-12-19 (金) 16:12:57};
---オロチとサンヤの使い分けか、、強い(確信)、、あれ?ニレンじゃない、、? --  &new{2014-12-19 (金) 16:56:35};
---サンゲ・ヤシャ・オロチ・ニレン・サンヤを自在に切り替えられるのか --  &new{2014-12-19 (金) 18:21:04};
---三刀流? --  &new{2014-12-19 (金) 19:04:14};
---BrBoは最悪の組み合わせの1つとして有名だけどな --  &new{2014-12-19 (金) 19:06:11};
--糞弱いけどなんかカッコいいだろ! --  &new{2014-12-19 (金) 20:16:29};
-両刀か --  &new{2014-12-19 (金) 19:51:01};
-ニレンオロチ持ちからしたら素材なんだろうけど俺は普通に欲しい! --  &new{2014-12-19 (金) 20:24:40};
-また鞘がないぞ!! --  &new{2014-12-19 (金) 21:54:03};
--鞘を捨てた剣士は敗れる運命にある --  &new{2014-12-19 (金) 21:58:32};
--男には鞘なんて必要ないだろ --  &new{2014-12-19 (金) 22:41:31};
--また鞘が無いぞ!とか言うけどサンゲヤシャには元々鞘がありません はい、おわり --  &new{2014-12-20 (土) 00:30:04};
-素晴らしい(肉体的に) --  &new{2014-12-19 (金) 22:01:29};
-マガツからドロップ確認 --  &new{2014-12-19 (金) 22:52:24};
-VHレコードでも確認したのでドロップレベルを修正 --  &new{2014-12-19 (金) 23:08:56};
-古か・・・ニレンオロチがブレスタ用なら、これはエレスタ用って感じか。 --  &new{2014-12-20 (土) 00:28:16};
-カムイヤシャじゃなくなってる! --  &new{2014-12-20 (土) 00:30:40};
--逆に違和感があるw --  &new{2014-12-20 (土) 03:45:34};
-ちょっと細すぎへん? --  &new{2014-12-20 (土) 02:51:54};
--サンヤシャは昔から針金。 --  &new{2014-12-20 (土) 22:55:08};
-他の武器ジャンルは11に古の誓いが結構あるから、それと比べると強化難度が11と比較にならない12で、DFと同じ扱いをされているレイドボスが落とす目玉武器で、さらに言うとあのサンゲヤシャなのに既存の潜在ってのもなんかなぁ・・・と思ってしまう そろそろ古の上位を出しても・・・いいのよ? --  &new{2014-12-20 (土) 03:57:16};
--こいつで古上位実装しないってことはもう出さないつもりなんだろ --  &new{2014-12-20 (土) 04:31:17};
---大体古自体が観理眼の上位だしなぁ --  &new{2014-12-20 (土) 06:30:32};
---最初はファルクローの固有洗剤かと思ってました --  &new{2014-12-20 (土) 06:35:24};
---ファルクローはストーリー的にも古の誓いがあってるけど他はなあ --  &new{2014-12-20 (土) 09:05:32};
--DBで古の上位出したら壊れどころじゃ済まなくなりそうな....まぁ入手難度は高いけどもこれ。 --  &new{2014-12-20 (土) 10:28:47};
--12武器なら有用な潜在な方だろいい加減にしろ!と最近言えなくなったのか・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 14:17:22};
--手抜きにも程がある。根本的なバランスがおかしい。 --  &new{2014-12-20 (土) 22:57:56};
-サンゲ☆11とヤシャ☆11でサンゲヤシャ☆12で、オロチ☆12が2つでニレンオロチで☆12ってど~ゆことなの?? --  &new{2014-12-20 (土) 14:21:03};
-古の上位くるかとおもた 潜在3で20%とか、、、 これいらねぇ --  &new{2014-12-20 (土) 16:34:31};
--お、そうだな。 --  &new{2014-12-20 (土) 18:37:06};
--「かっこいいじゃん」 --  &new{2014-12-20 (土) 18:40:28};
--あ、じゃあドロップしたらください。いらないんでしょう?^^ --  &new{2014-12-20 (土) 19:02:22};
---まあ、いらんだろうなw --  &new{2014-12-20 (土) 23:57:16};
--分解するといいよ^q^ --  &new{2014-12-20 (土) 20:47:11};
-希少価値だけはあるオロチの餌…生まれたときから死産とかこの運営はほんと頭おかしい --  &new{2014-12-20 (土) 19:08:30};
--待て待てまだ第2潜在の可能性がある…まあ出ないけどな --  &new{2014-12-20 (土) 19:31:06};
--オロチの餌だがそれは持ってる人だけじゃん!! --  &new{2014-12-20 (土) 23:05:36};
--こういう意見よく見るけどそもそもこれとオロチじゃ使い道違くないか? --  &new{2014-12-20 (土) 23:13:59};
---オロチかアーレス以外ゴミにしか見えないんだろ --  &new{2014-12-20 (土) 23:40:07};
-VHってこれマジ? --  &new{2014-12-21 (日) 00:39:12};
--レコードに載ってるよ --  &new{2014-12-21 (日) 00:50:51};
--エルダーもVH時代から12落としてたし不思議ではない --  &new{2014-12-21 (日) 01:12:25};
-サンゲとヤシャ両手に持ったくらいで両手オロチに勝てるわけないじゃないか…ちょっと考えたら分かることなのに、俺は一体なにを期待していたんだ… --  &new{2014-12-21 (日) 01:56:03};
--アギト贋作<アギト=サンゲ=ヤシャ=カムイ<オロチ=ツミキリくらいのポジションだからな… --  &new{2014-12-21 (日) 03:03:47};
-SWでDB来たらこれじゃないかと期待しちゃうじゃないか…ラムダアデレードって… --  &new{2014-12-21 (日) 03:50:26};
-サンゲヤシャ属性50よりもアーレスブレード属性30のほうが火力が上とか完全にバランス崩壊してるんですが --  &new{2014-12-21 (日) 05:54:05};
--つまらない。やり直し --  &new{2014-12-21 (日) 06:29:49};
-鞘はどこに行った? --  &new{2014-12-21 (日) 06:52:12};
--ソードの紅葉姫とか例外的に鞘がある武器って普通にあるのに なぜDBの和刀は鞘がないのか・・・ --  &new{2014-12-21 (日) 07:40:42};
-これやっぱあれか。突っ込んだら負けとゆうやつか? --  &new{2014-12-21 (日) 07:51:31};
--武器より気になってしょうが無いな --  &new{2014-12-21 (日) 08:59:46};
--うほっ! --  &new{2014-12-21 (日) 09:04:58};
--いや。突っ込まれたら負けだろ。 --  &new{2014-12-21 (日) 14:08:01};
--イイ感じじゃないか。 --  &new{2014-12-21 (日) 15:00:43};
--突っk・・・アーッ♂ --  &new{2014-12-21 (日) 16:36:23};
--いや、服の凹凸とかで武器が隠れるようなことにならないし肌の色も武器色と遠いから見やすいやん、ネタじゃなくそういう配慮の可能性も微粒子レベルで存在する --  &new{2014-12-21 (日) 20:14:56};
--岸田メルにしか見えんわ --  &new{2014-12-22 (月) 00:43:42};
-ゴナン狩りまくらなきゃ…(使命感) --  &new{2014-12-21 (日) 10:08:13};
--剣影「呼んだ?」 --  &new{2014-12-21 (日) 10:37:44};
---今作ではてめぇと愉快な仲間たちがサンヤへの道を阻むか剣影さんよ --  &new{2014-12-21 (日) 12:41:02};
-やっぱり鞘ないんですね…サンゲとヤシャとサンゲヤシャ合成して鞘つきに交換できる!とかにならないですかねー --  &new{2014-12-21 (日) 10:13:17};
--サンゲとヤシャを合成したらカムイヤシャになる --  &new{2014-12-21 (日) 10:33:43};
-鞘がなくて剣が2本あればDBになるなら茜あたりも鞘とナックルガード外せばDBになるのかな? --  &new{2014-12-21 (日) 10:26:11};
--曙「お、おう。せやな」 --  &new{2014-12-21 (日) 13:19:58};
-サンゲもヤシャも他のブレードも鞘があるのに!なぜだ!なぜ鞘をなくした!?言え! --  &new{2014-12-21 (日) 16:40:02};
--もともと鞘のない旧作武器だから カタナカテゴリは抜剣だから鞘を用意しただけ 分かったら後は日記で愚痴ってろ --  &new{2014-12-21 (日) 16:45:11};
--鞘ねえと移動の時危険だよな まあそんな当たり判定など存在しないから別にむき出しでもいいんだが --  &new{2014-12-21 (日) 23:59:10};
---新聞紙でくるむとかな --  &new{2014-12-22 (月) 00:44:01};
---オサレ師匠見習ってサラシ巻こうぜ --  &new{2014-12-22 (月) 02:30:06};
---どうせフォトンで包んでいるから大丈夫だよ… --  &new{2014-12-22 (月) 02:34:13};
-頼む、鞘が欲しい人は運営に要望送ってくれ・・・ここに書いても鞘は実装されないんやで・・・ --  &new{2014-12-22 (月) 05:55:31};
--鞘が付いてもこんな長い刀を背中に背負ってる以上それはそれで変。腰に差せよと… --  &new{2014-12-22 (月) 10:25:48};
---腰に差しても出し入れモーションは背中になりますがよろしいか --  &new{2014-12-22 (月) 10:29:19};
---出し入れモーションなんて一瞬だしどうでもいいね。見る機会の多い納刀時の見栄え良くしてくれた方が断然いい --  &new{2014-12-22 (月) 22:08:21};
--鞘ないほうが旧作らしいからないほうがいいけどね。だから、鞘が欲しい人の気持ちがわからないわ。 --  &new{2014-12-22 (月) 11:20:39};
-DB出るたびに鞘鞘鞘鞘ってそんなに鞘好きならカタナいけよ…んで12で古とか流石に5属性無理だからもし属性50に1本拾えるとしたらエレスタ型のこの武器の属性は火か氷安定かな?(ブレスタは使わないとして) --  &new{2014-12-22 (月) 10:50:32};
--例え鞘が付いてもコレジャナイと言い出すだろうしな。鞘厨はスルー推奨 --  &new{2014-12-22 (月) 11:30:39};
---特にこういったトレ不可の高レア武器は自分が手に入れられないからどこかしらいちゃもんつけて評価を下げた気になってるだけだろうな。嫉妬ってのは醜いもんだ --  &new{2014-12-22 (月) 11:37:06};
---ニレンカムイも酷かったからな。手が届かないものは貶したくなるものだ。酸っぱいブドウ。 --  &new{2014-12-22 (月) 14:25:41};
--股間に鞘をいつまで付けてる分際で生意気にな --  &new{2014-12-22 (月) 15:16:00};
-☆12でクラフト出来ない以上クラフト賢闘6色用意した方が強いんだよなぁ… --  &new{2014-12-22 (月) 13:06:30};
--賢闘厨も帰ってどうぞ --  &new{2014-12-22 (月) 13:33:23};
---ブレイク型にしても結局弱点属性裂破の方が強いんだよなぁw --  &new{2014-12-22 (月) 17:59:40};
--禍津はブレイクのが強いって知ってたか?w --  &new{2014-12-22 (月) 13:33:47};
---ニレンオロチ「呼んだ?」 --  &new{2014-12-22 (月) 15:52:10};
---ニレンオロチに比べてゴミすぎるのが問題なのにニレンオロチ持ち出す奴www --  &new{2014-12-22 (月) 18:00:08};
--サンゲヤシャの属性50なら強いぞ。属性中途半端なら最強にはならんけど --  &new{2014-12-22 (月) 18:38:17};
-実装時は散々ゴミゴミ言われたクラフトによって止めを刺されるとはなぁ… --  &new{2014-12-22 (月) 13:09:37};
--見た目では勝ってるから(震え声 --  &new{2014-12-22 (月) 14:00:26};
--アルバス付きで氷や光で鑑定すれば輝けるな。問題はマガツクエそのものがXH野良だとクリア状況があまりにも不安定なことだが --  &new{2014-12-22 (月) 15:51:24};
---深夜の4鯖17ブロックだったが、3周Sクリアできた(野良面子は毎回違う)。予告じゃなければ250%使う価値はあるかもしれないが予告だと無理な気もする --  &new{2014-12-23 (火) 05:18:13};
--☆12はクラフト不可なのがデメリットとして重過ぎる。あのチェインですらクラフトペインで代用できるっていう… --  &new{2014-12-22 (月) 18:01:24};
-火力潜在じゃなくてもいいから他と差別化出来る潜在なら良かったよなぁ、14%ならグランフォルでいいし(シフクリ入ればBoHuでもほぼ100%)属性強化の難易度考えてもホント微妙だわ、まだヒャッカの暗心舞踏の方が良かったレベル。 --  &new{2014-12-22 (月) 18:53:57};
--暗心のほうが良いってのはねえわ。逆にPP50%以上なら火力アップとかならいいけど。 --  &new{2014-12-22 (月) 19:49:31};
---アイデンティティないサンゲヤシャよりはしっかり役割を持たせれば強いヒャッカのほうが百倍良い --  &new{2014-12-22 (月) 23:34:04};
---条件決めればサンゲヤシャのほうが強いんだけど。 --  &new{2014-12-23 (火) 02:18:34};
---ヒャッカとサンヤ切り替えて使えばどっちの潜在も活かせるだろ。なぜ比べたがるんだ? --  &new{2014-12-23 (火) 02:56:05};
---どっちも使う必要がないからに決まってるやろ --  &new{2014-12-23 (火) 15:11:09};
---役割持たせればサンゲヤシャより強い、とは言ってないよね? サンゲヤシャは属性合わせる必要あるけどヒャッカは必要ないからブレスタツリーとかで重宝するよ --  &new{2014-12-23 (火) 15:35:39};
--ヤシャが古、サンゲが古と終桜華(サクラエンドの威力アップ)だから、実装時の第一潜在としては古かなと。第二潜在で特定PAの威力アップか、エクステンドで付くHP吸収か。さすがに後者は無いと思うが・・・ --  &new{2014-12-23 (火) 05:05:58};
-ヒャッカがあるから簡単に50にできるし光にしとけば上位レクスティとして便利。オロチがチートすぎるだけでこれも十分強武器 --  &new{2014-12-22 (月) 23:11:03};
--岩熊「オロチよりこっちのほうが怖いクマ」 --  &new{2014-12-22 (月) 23:13:35};
--上位レクスティーとして考えるとマガツの時ブラオ持つ必要ない気もしてきた・・・。SWの鑑定費の総額やばい --  &new{2014-12-22 (月) 23:41:31};
---上位ってかなり上だからな?ヒャッカ発動時よりも火力上でアーレス除けば最強。オロチは特殊だから置いといてな --  &new{2014-12-23 (火) 02:13:19};
---かなり上とは言えないな。クラフトレクスティよりちょい強い程度。 --  &new{2014-12-23 (火) 04:42:52};
---シミュった結果http://4rt.info/psod/?yEa40。これがかなりじゃなくてなんなんだ。それならアーレスでもちょい強い程度だぞw --  &new{2014-12-23 (火) 11:24:00};
---これサンゲヤシャは属性50なんでしょ? どうみてもちょい強い程度やん アーレス属性30でこれとか強すぎ。やっぱマガツ行く暇あったらアンガ掘ってたほうがいいな --  &new{2014-12-23 (火) 15:13:38};
---やっぱこんなもんか 完全に見た目武器だな --  &new{2014-12-23 (火) 15:46:31};
---属性50は当たり前。50じゃなくて使える武器なんて全武器でもアーレス、オロチくらいだ。レクスティ100としたらサンゲ110、30アーレス117、60アーレス、60アーレス134。サンゲとレクスティでもエレスタとブレイクSDくらいの差はあるよ。星12で入手手段が限られてるけどこれをちょい強い言い切るならバイオブレイクSDでも持っておけばいいんじゃないかな --  &new{2014-12-23 (火) 16:13:45};
---ちなみにアルバス付なら30アーレス超える --  &new{2014-12-23 (火) 16:14:37};
---「上位レクスティー」という言葉に噛みついて、「かなり上だからな?」と主張して、否定されたら「ならバイオブレイクSDでも持っておけば」っていう流れがよくわからんわ。 --  &new{2014-12-23 (火) 18:56:24};
---この差を重要と思えないなら弱いバイオでも持ってろってことだよ。 --  &new{2014-12-23 (火) 19:54:29};
---結局属性あわせないといけないって制約がありながらこの程度の差なんだから言われてもしゃあないだろ --  &new{2014-12-23 (火) 20:27:05};
---DBだし属性合わせるもの。あとエレスタアーレス30>エレスタサンゲヤシャ30>>ブレスタアーレス30だからエレスタにしてアーレスの持ち替えにもできたりする。 --  &new{2014-12-24 (水) 00:25:47};
---レクスティーと大して変わんないって言ってる人達はレクスティーでいいだろ。そんなの人それぞれなんだから。なのにバイオ持ち出して、弱いバイオでも持ってろとか発言するのってどうなの?関係ない他の武器を蔑むような言い方は控えた方がいいと思うよ。 --  &new{2014-12-24 (水) 02:10:03};
--[[属性値は自分で上げ下げしてね>http://4rt.info/psod/?xvLxK]]想定はダウンラッシュ時で基準は私のステ。PBF時はどうやっても属性30のアレスには勝てなさそう。 --  &new{2014-12-23 (火) 17:56:58};
---なんでクリ率100%?クリ率+リミブレ両立ってかなり厳しいんだけど。 --  &new{2014-12-23 (火) 19:58:06};
---枝2 [[デフォ5% ブレスタ25% ブレスタ25% クリフィ30% クリスト15%>http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=3Sp.3Xb.48x.4ii.4oK.4qm.4yq.4A2.4Bz.4Gu.4JD.4*12-6BJ.6Dl.6GG.6JL.6N3.6OF.71z.73b.7bk.7cW.7ey.8*12]]探索TA程度のボスは適当でも問題ないし防衛はエレスタ、マガツはブレスタで安定してるから専用ツリー容易すればいいね、FiBoの時点でツリーはほぼ専用なんだし。 --  &new{2014-12-23 (火) 20:50:45};
---テックをきるとは斬新な。フィーバー以外使わないの? --  &new{2014-12-23 (火) 21:50:56};
---SP6もあまってるから、テックでもリミブレ強化でも何でもしていいツリーだよ --  &new{2014-12-24 (水) 04:13:31};
-サンゲヤシャは結構期待してたから☆12.5で実装すればよかったと思ふ(小波間) --  &new{2014-12-23 (火) 16:08:06};
-武器の画像、なんか画質悪くない?なんかボヤけてるけど、もうちょい高画質のに変えない?あとホログラムのもちょっと見てみたいなぁ・・持ってる人オナシャス! --  &new{2014-12-22 (月) 23:30:29};
--ボヤケは気にならないけど、ホログラムは見たい! --  &new{2014-12-23 (火) 01:06:07};
---一応もっと綺麗取りたいが[[グラム>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=49707]] --  &new{2014-12-23 (火) 02:03:38};
---サンゲとヤシャって長さ違うんかw --  &new{2014-12-23 (火) 16:05:13};
---↑このページのSS見る限りほぼ一緒では?そのホログラムで長さが違うように見えるのは遠近感だろう --  &new{2014-12-23 (火) 17:03:18};
---なるほど。違う角度からのホログラムのSSも見てみたくなったな(チラ --  &new{2014-12-23 (火) 19:14:18};
--いやもういいよ自キャラ残したい奴がこうやって工作して先に貼ってくれた人の画像剥していくのは勘弁 これで十分 --  &new{2014-12-23 (火) 10:53:52};
--俺にはボヤけてるようには見えないが --  &new{2014-12-23 (火) 15:05:13};
--女キャラの自キャラ自慢画像に変更とかは勘弁してくれや。ハコに変更なら許す --  &new{2014-12-23 (火) 17:20:18};
---同意、キモい自己満のなよなよした女キャラ載せられるなら男キャラや箱にしてくれたほうがいいわ --  &new{2014-12-23 (火) 17:27:42};
---キャラ自慢したいだけのssはキモいが、ハコやら男キャラやたら贔屓してるのもキモい。見やすければ何でも良いよ --  &new{2014-12-23 (火) 17:34:56};
---なんか硬派な俺格好良いが無駄に多い。武器のスケールとかディティールがちゃんと見えれば箱でもおっさんでも着ぐるみでも可愛い女の子でも可愛い女の子でも何でも、ぶっちゃけキャラ自慢の可愛い女の子でもいいわ --  &new{2014-12-23 (火) 18:01:17};
---↑正直な奴だなww --  &new{2014-12-23 (火) 22:20:15};
---箱アンチだから箱以外ならなんでもいいわ --  &new{2014-12-25 (木) 04:27:51};
--[[こんな感じ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=49743]]でSSを編集してみたんだけど、こっちに変えてもいいかな? --  &new{2014-12-23 (火) 21:59:36};
---いいんじゃないかな?無駄な部分はカットされてるしホログラムも入ってるし。 --  &new{2014-12-24 (水) 20:30:12};
--ハクオロさんなにやってんの --  &new{2014-12-23 (火) 23:08:04};
---岸田メル(小声 --  &new{2014-12-24 (水) 20:03:46};
-お前ら武器見ろよ --  &new{2014-12-24 (水) 02:22:20};
-弱点に属性合わせるのは当然として常に14%火力が上がる古は普通に強潜在だよね。でも☆12の武器としては少し見劣りしちゃう感じもするなぁ。 --  &new{2014-12-24 (水) 03:14:38};
--他の12と比べたらそうだけど、DBの枠で見れば問題なく12の性能はあるね。単純に14%と考えたら普通に強い。中々来ない火山で属性も比較的簡単に上げれるし。 --  &new{2014-12-24 (水) 21:35:08};
--コレの各属性10503を揃えられれば当分DBに困らなさそうだなぁ・・・揃えられればの話だが --  &new{2014-12-25 (木) 00:43:05};
-どうでもいいけど、抜く一瞬、このページ思い出しちゃって絶望感がやばい……。せっかくのクリスマスなのに。 --  &new{2014-12-24 (水) 11:36:46};
--ある意味ご褒美 --  &new{2014-12-24 (水) 13:34:44};
--抜く一瞬(意味深) --  &new{2014-12-25 (木) 18:40:56};
-画像の人はドジッ子かな~?鞘をどこかに置き忘れたみたいだね(現実逃避) --  &new{2014-12-24 (水) 20:23:54};
--檜の棒とストラップをぶら下げた鞘が抜刀時に背中に残ってる姿を想像するとめっちゃダサいということだけは分かる --  &new{2014-12-24 (水) 23:54:23};
---おまえジグさんの前でもおなじこといえんの!? --  &new{2014-12-25 (木) 10:37:35};
//-画像変えて下さい、お願いします。本当に不愉快です。せめて消してください --  &new{2014-12-25 (木) 13:15:52};
//--上の木にあった奴に変えてみたぞ。 --  &new{2014-12-25 (木) 13:25:39};
//--サンゲヤシャのページでサンゲヤシャが不愉快とはまたわけのわからないことを… --  &new{2014-12-25 (木) 13:42:50};
//--そのコメントが不愉快なんだよなぁ・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 13:42:51};
//--見なきゃ良いだけなんだよなぁ、超カンタン。馬鹿なの? --  &new{2014-12-25 (木) 14:48:51};
//--木主が背負って貼ればいいんじゃね --  &new{2014-12-25 (木) 15:09:46};
//--この画像見て興奮した俺がいる♂ --  &new{2014-12-25 (木) 16:39:58};
//--むしろ武器画像は全部男でもいい --  &new{2014-12-25 (木) 16:41:44};
//---これだな --  &new{2014-12-25 (木) 17:29:59};
//---武器が確認できれば良いので、男だろうが女だろうが鳥だろうが何でも良いです。 --  &new{2014-12-25 (木) 18:44:23};
//---また男キャラ贔屓か。なに硬派ぶってんだよ気持ち悪い --  &new{2014-12-26 (金) 12:27:58};
//---女キャラのSSにしろって言ってるやつのほうがよっぽど気持ち悪いから^^; --  &new{2014-12-26 (金) 13:48:52};
//---女キャラのSSにしろなんて言ってないんだよなぁ --  &new{2014-12-26 (金) 16:03:43};
//---男のが似合うからなぁ --  &new{2014-12-26 (金) 21:03:39};
//--せめて服ぐらい来てくれませんかね・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 18:46:10};
//--マジな話するとキャラ男女関わらずこういう画像にしてくれるとありがたい。衣装の装飾が武器の一部に見える画像が多いんだ・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 20:12:00};
//--ぶっちゃけ着ぐるみじゃなければ何でもいいよ。というかこれは武器が見やすいから寧ろ消さなくていいけど、着ぐるみ系は等身が分かりづらくなるからマジで止めて欲しいんだわ --  &new{2014-12-25 (木) 21:51:24};
//--武器を魅せるのはいいがキャラの方が主張しすぎでうざい、しっかりと武器を魅せれる画像が他にもしあったなら差し替え希望 --  &new{2014-12-26 (金) 11:06:24};
//---主張しすぎっていうのは自意識過剰じゃね?まず魅せるってなに?必要?てかちゃんと武器ホログラムあんだろ --  &new{2014-12-26 (金) 12:55:51};
//--とりあえずもっと地味っていうか普通なキャラでSSお願いしたいですね --  &new{2014-12-26 (金) 19:29:43};
//--ロリ奇形が画像に来るより万倍いいと思うんだが。 --  &new{2014-12-26 (金) 21:02:10};
//---俺もこれ。ていうか一番最初にss提供してくれた人に文句はない。俺だってロリ貼られててもありがとうとしか思わん。ただ見やすい画像に変えてください^^→ロリ奇形のパターンは勘弁してくれ。特に見づらくないんだからこのままでよし。ていうか最初に提供してくれた人に、まずはありがとうだと俺は思うわけだけど。 --  &new{2014-12-26 (金) 21:10:54};
//--着ぐるみやごてごてなコスで全体像が見えないとかならまだしも、背負い・抜刀共にちゃんと全体を見せてくれてホログラムも用意してくれてるのに難癖つけて文句言うのはちょっとなぁ・・・。画像的にキャラの自己主張が強いって言っても肝心の武器が見えないってことないでしょ?だったら我慢しなよ。文句があるなら自分で出しなよって思う。 --  &new{2014-12-26 (金) 21:15:58};
//---ホントな、なんでよく武器見えてていい感じなのに文句が出るのか、全く理解できない --  &new{2014-12-26 (金) 21:35:20};
//--荒れる原因の一つの必要のない木なのでCOよろしくお願いします --  &new{2014-12-26 (金) 21:50:40};
-ヤシャヤシャだったらもっと強かっただろうに・・なんて事だ --  &new{2014-12-25 (木) 17:18:39};
--何でそこでニレンヤシャという発想に至らないのか。 --  &new{2014-12-25 (木) 18:44:54};
--関係ないけど、オノマトペみたいだねw --  &new{2014-12-25 (木) 20:18:06};
--お前そんな事言うと裏でサンゲサンゲなりニレンサンゲなりの残念な物が出来上がるんだぞ! --  &new{2014-12-26 (金) 01:50:01};
--オロチヤシャにして潜在も同時に発動させよう --  &new{2014-12-27 (土) 03:53:45};
-SSの人とマルチで一緒になった。生で見れて嬉しいw --  &new{2014-12-26 (金) 02:00:06};
--見慣れてくるとSSがカッコよく見えてきた。またマグの赤ぷよがいい味だしてる --  &new{2014-12-26 (金) 02:36:28};
//--お前ホモかよ! --  &new{2014-12-26 (金) 11:18:50};
//--お前らSSの人の話しかしねぇよな。武器の話しろよ --  &new{2014-12-26 (金) 12:29:23};
//---武器♂?出してもいいの?? --  &new{2014-12-26 (金) 21:12:18};
//---おう、そのヤシャの鞘しまえよ --  &new{2014-12-27 (土) 02:59:00};
//---俺のサンゲ♂とお前のヤシャ♂をクロスさせようぜ --  &new{2014-12-27 (土) 18:25:01};
--マダム専用会員制クラブにいそう --  &new{2014-12-27 (土) 19:19:28};
-サンゲカムイのほうがいいなあ持ち手の部分の統一感的に。黒と白で対比になってかっこいいだろうし --  &new{2014-12-26 (金) 05:02:05};
--まぁ今に始まったことじゃないからなぁそういうの。昔からある武器らしいけどそもそも長ドスと日本刀の二刀流ってどうなのって話だし、カタナのほうのヤシャに関しては直刀で抜刀術っていう意味不明なことになってるしね。そういう意味では常に抜刀状態のこっちのほうが普通に見える、か・・・? --  &new{2014-12-26 (金) 13:45:52};
--これに関してはグラフィック変更したの違和感あるって人も居るだろうな --  &new{2014-12-27 (土) 04:37:26};
-DBのSW3つ出たから鑑定してみたらこれだった。バウンサーやってないの悔しい、ビクンビクンブレイバーも装備できるけどね・・ --  &new{2014-12-26 (金) 15:17:19};
--出るだけええやん。Bo始めた時にいずれ「あの時出てくれて良かった」と思う時がくるだろ --  &new{2014-12-26 (金) 19:54:15};
---クッソどうでもいい内容に律儀に反応しなくてもええんやで --  &new{2014-12-26 (金) 21:04:32};
-サンゲヤシャ全属性揃えるのと俺の寿命が尽きるのはどっちが早いんだろう…古潜在だしかっこいいし揃えたいよなぁ --  &new{2014-12-27 (土) 09:35:07};
--仮に100回に1本ドロップしたとして6属性+属性強化用に各属性もう1本ずつの6本で12本。だいたい1200体のマガツを倒せばええんや。楽勝だろぉ? --  &new{2014-12-27 (土) 09:57:13};
---100回に1本という仮定がそもそもおかしいんですがそれは・・・ 桁がたりない -- [[木主]] &new{2014-12-27 (土) 12:20:07};
---↑木主ではないです、すみません --  &new{2014-12-27 (土) 12:30:57};
--半年後には取引できるだろ --  &new{2014-12-27 (土) 12:29:47};
---取引はどうでもいいけど強化緩和は切実にきてほしいな、いくつ拾ったところで使えんのでは意味がない(/_;) --  &new{2014-12-27 (土) 12:32:34};
--その前にPSO2の寿命が尽きるに1票 --  &new{2014-12-27 (土) 13:06:17};
---PSU以上には動かすと思うぞ PSUなんか後期とか鯖赤字で回してたしな --  &new{2014-12-28 (日) 03:20:15};
-片方はダガー持ちで片方はデュアルもちの武器来ないかな。ちょうど剣影みたいな感じの --  &new{2014-12-27 (土) 18:27:19};
//-写メ もこっとるなw --  &new{2014-12-27 (土) 20:29:55};
//-画像変えるか消して、お願いだから... --  &new{2014-12-27 (土) 21:16:08};
//--問題があるなら問題のある部分を指摘しない限り消すことはないだろ --  &new{2014-12-27 (土) 21:48:46};
//---正直言って武器が見やすいからこのままでいいと思ってる派。恰好も「ハハハこやつめ」ぐらいな感じで寧ろ面白かったから特に悪い印象は無かったな。まあ、変えるにしてもこれと同じぐらい見やすいのにはしてくれよ? --  &new{2014-12-27 (土) 22:00:00};
//--変えたいなら前画像の問題点指摘して、自分で新しいの撮ってこないとな。ここはwikiだぞ、貴重な☆12の情報提供してもらってる事に感謝すべき --  &new{2014-12-27 (土) 21:59:20};
//--なんでこの画像でアレルギー起こすか本気で理解できない。他のページにこれ以上におかしいやつがゴロゴロあるだろ。そこでやってくれ、最初に提供してくれた人に失礼だ。せっかく見やすいようにと気を使ってくれてるのに。 --  &new{2014-12-27 (土) 22:01:53};
//---武器の見やすさはトップクラスで正直GJと思う --  &new{2014-12-28 (日) 00:23:15};
//--武人って感じでええやん --  &new{2014-12-27 (土) 22:44:39};
//--この話題はCOしてどうぞ てか同じことで何回COさせる気ですかね --  &new{2014-12-28 (日) 03:14:22};
--PSPo2のツインセイバーの剣影みたいな持ち方か、アレかっこいいよなー --  &new{2014-12-29 (月) 20:21:39};
-属性50持ちがいて殺意がわいたわ。アーレスよりも羨ましい --  &new{2014-12-28 (日) 19:37:28};
--ヒャッカが出やすいって聞いたから本体は一本しか出てないんじゃね --  &new{2014-12-29 (月) 09:44:56};
--なんで殺意が湧くのか理解出来ない、頭おかしいわ --  &new{2014-12-29 (月) 17:51:36};
//---喧嘩ふっかけるときに殺すぞ!って言う奴と同じだろ。ただの脳筋系[NGワード]だよ --  &new{2014-12-29 (月) 19:57:10};
-性能見に来ただけなのに画像とコメントで顔が草だらけや --  &new{2014-12-28 (日) 19:51:07};
-なんてたくましい姿なんだ... --  &new{2014-12-28 (日) 19:55:21};
--主役食ってるよなw武器より目立ってどうするw --  &new{2014-12-29 (月) 18:38:53};
--こんなキャラ腐るほど見るのになにを今更 --  &new{2014-12-29 (月) 19:58:50};
--良い体してるねぇ! --  &new{2014-12-30 (火) 23:21:06};
--しっかり引き締まってるな いい筋肉 --  &new{2014-12-31 (水) 08:07:23};
-サンゲヤシャって星13の次に強いかな? --  &new{2014-12-29 (月) 20:29:31};
--安定しているのはサンゲヤシャだがブレイクのるエネミーだとオロチアギトだな --  &new{2014-12-29 (月) 23:44:51};
---一応聞くがニレンオロチだよな?? オロチアギトはカタナだ。 --  &new{2014-12-30 (火) 02:24:46};
---両方とも潜在発動時はヒャッカ<サンヤでいいんかね --  &new{2014-12-30 (火) 03:26:23};
---発動時もほとんどの条件でサンヤのが上。古の12は強すぎるよ。属性合わせる必要があるけど。アーレスはもっと狂ってるけど --  &new{2014-12-30 (火) 14:52:52};
---ニレンオロチはアーレスも抜いてるんだけど知ってる? --  &new{2014-12-31 (水) 07:19:57};
---ニレンオロチは特定の条件下での話だろうに。 --  &new{2014-12-31 (水) 17:46:19};
---↑その「特定条件化」での話じゃない? --  &new{2014-12-31 (水) 18:32:40};
---サンヤとアーレスはエレスタ発動時の話をしてるんじゃないのか?ブレスタならオロチってのはわかるけども --  &new{2014-12-31 (水) 18:57:22};
-これってカタナのサンゲ、ヤシャとそれぞれ長さも同じなんかな?目の錯覚かもしれないけどカタナの時よりも長く見えるよ --  &new{2014-12-30 (火) 10:03:27};
-これ収納時の刃の向きがニレンオロチと逆なんだな。実際ニレンオロチの向きだと抜刀したときに逆さまになっちゃうし、こっちのが正しいよね。 --  &new{2014-12-30 (火) 16:54:39};
-サンゲヤシャかっこよすぎるわ〜個人的に一番好きだな!左右違う武器ってのがいいな〜 --  &new{2014-12-30 (火) 23:35:26};
--感想はわかったけど改行はNG --  &new{2014-12-30 (火) 23:51:21};
---ごめん!ケータイで打ってて気づかなかった --  &new{2014-12-31 (水) 06:57:47};
-略称サンヤが一般的なのか!昔から身内でシャンゲって読んでたわ・・・分かり易いし、鞍替えしよう --  &new{2014-12-31 (水) 20:12:12};
-もうこれ星11でもよかったんじゃないかなと思う今日このごろ --  &new{2015-01-01 (木) 04:59:31};
--でも5色揃うまでマガツへのモチベーションが下がらないのはいいことだ(白目 --  &new{2015-01-01 (木) 07:28:36};
-お願いだから鞘を(ry --  &new{2015-01-01 (木) 13:52:20};
--背負い鞘じゃなくて、ちゃんと佩いてたら欲しいけどね --  &new{2015-01-01 (木) 13:57:21};
--日本刀の鞘なしは何故か非常に違和感ある --  &new{2015-01-02 (金) 18:18:54};
---元から鞘が無い武器とはいえそもそも初登場のゲームでは納刀状態が無くずっと手で持ってたからね。納刀状態があって、その上カタナ以外にも鞘付きの武器がある現状だと鞘が無い方が違和感があると思う。 --  &new{2015-01-03 (土) 20:25:07};
--鞘ありだと、錦シリーズのような感じになるんだろうけど常に鞘背負って戦うのはなんかかっこ悪い。かといって納刀時のみ鞘ありだと、おい鞘消えたぞwとなりそれも違和感が・・・ --  &new{2015-01-04 (日) 00:17:44};
--過去作のものだから鞘が無いってのはいいんだが、過去作やってない人からすると違和感あるよなー・・・鞘ありで腰に付けるDBが欲しい・・・ --  &new{2015-01-04 (日) 14:55:03};
---ずっと抜き身だったから鞘あると違和感あるわ。…カムイヤシャ?なんのことかな? --  &new{2015-01-04 (日) 16:16:48};
-これ5本作っちゃったらエレメンタルスタンス使うことになるけど運営はそれでよかったのか --  &new{2015-01-01 (木) 18:58:12};
--運営「揃えられるものならな」 --  &new{2015-01-01 (木) 21:42:26};
--既に古の劣化潜在のDBあるし今更 --  &new{2015-01-01 (木) 23:08:09};
---ほんとこれ。でも11で古潜在のDBでたらサンヤは・・・ --  &new{2015-01-02 (金) 00:28:31};
---運営「サンゲヤシゃに第二潜在追加しました(ウヘヘヘヘヘ)」 --  &new{2015-01-02 (金) 22:57:33};
//-21本の内の1つかー防具が欲しいは --  &new{2015-01-02 (金) 05:03:37};
//--別の武器のページでもいるけどどうでもいい自慢+改行のセットはやめーや --  &new{2015-01-02 (金) 20:52:10};
//---みみっちい奴だな --  &new{2015-01-02 (金) 21:50:16};
//---いや何がみみっちいんだか。自慢は大抵祝福されるか嫉妬で終わるけど改行なんて迷惑以外のなんでもないんだけど。 --  &new{2015-01-02 (金) 22:01:05};
//--SWもレコード載るようなったんだっけ --  &new{2015-01-02 (金) 22:05:03};
//---ソースどこだよ --  &new{2015-01-03 (土) 09:26:57};
//--オレなんかBoで行ったのにサンゲヤシャじゃなくサイカヒョウリが出るとかホント クラス補正あるのか疑う --  &new{2015-01-02 (金) 22:06:12};
//-改行に文句言う奴いるけど お前が余計な事書いて1行増えてんだよw --  &new{2015-01-03 (土) 05:09:21};
//--君が余計な事書いたからまた1行増えてるな(以下無限ループ --  &new{2015-01-03 (土) 05:31:41};
//---行増えるどころか木つないでないから更に悪い --  &new{2015-01-03 (土) 08:33:24};
//--ところで武器に関係ない話は伐採してもよろしいか?煽りも含めて --  &new{2015-01-03 (土) 10:55:03};
-マガツ積極的にいってるけどまだ出ないなぁ〜はやく欲しいおぉ〜 --  &new{2015-01-04 (日) 03:39:14};
--そうね・・・ --  &new{2015-01-04 (日) 22:29:55};
-★12だからなかなか出ないwサンゲとヤシャは好きだから欲しい武器だな!ブレイバーでなら2本とも持ってるがバウンサーでも持ちたいな~ --  &new{2015-01-04 (日) 13:39:18};
-PSOからやってる人にとっては憧れの武器だからなぁ…なんでもかんでも緊急限定にするのやめてほしい --  &new{2015-01-05 (月) 03:01:47};
--かといって常設に入れると今度はばらまきだと叩かれる始末…これもうわかんねえな --  &new{2015-01-05 (月) 09:49:18};
---別にこういう武器をばら撒いてくれるのは歓迎だよ。アーレスみたいなバランスブレイカーな武器が常設クエで取れるっていうのが問題なわけで(常設じゃなくても問題有りな性能だけど)。「今はアーレスだけ狙えばいい時代かぁ・・・」って感じで元々強化難易度の割に合わない☆12の価値が見た目だけ(ニレンオロチは除く)の趣味武器になっちゃってるし、運営はゲームを破滅に導きたいんだろうか --  &new{2015-01-05 (月) 23:52:02};
---武具売買可能な時点で色々ぶっ壊れてるんだけどな・・・ --  &new{2015-01-06 (火) 16:50:14};
//-前にSS変えてくれって木があっただろう?、いつの間にか消されてるんだが合意のうえか?それならなにも言わないが、あの木主と同じくSS差し替えて欲しいと思ってた一人だから、勝手に消されたのならちょっと気に食わないんだが --  &new{2015-01-05 (月) 21:19:34};
//--1.変えて欲しい理由 2.代わりの画像はどこから用意するのか 3.画像があるなら提示 今のssでも武器の見やすさなど一定の水準を満たしていると思うのだが、なぜわざわざ変えたいのかね?それと画像が気に入らないって言うと、君が代わりに提示したssもなんだかんだいちゃもんつけられると思うよ。そんな面倒事で木を伸ばす必要はないから、みんながひれ伏すレベルのssじゃないと望みはかなわないよ。みんな納得してるんだよ、反対するなら自分で代替品を用意するくらいしなくちゃ。別に君だけってわけじゃなくて、他に反対してた人もね。ていうかあげてくれた海パンの人に失礼だと思わないのか・・・。 --  &new{2015-01-05 (月) 21:37:48};
//---その木の内容見てないからわからんけどそれ無断伐採とは別の問題とちゃうの --  &new{2015-01-05 (月) 21:50:12};
//---いいこと言いますねぇ!変えてほしいって人は何がそんなに気にくわないのだろうか・・・やっぱりかわいい女の子のssがいいっ!ってか?くだらな、武器見るページ何だから武器が見れればいいだろうに --  &new{2015-01-05 (月) 21:53:28};
//--その木を読んでないから詳しくは知らんが差替え派と現状維持派がお互いにヒートアップしすぎて荒れてるような木だった場合は無断で消すこと自体別に悪いことじゃない。ただ消し方が消去なのがいかん業者の広告とか複数行の意味のないAAだとかを除いて荒れた木や単純な煽りでも一応はコメントアウトで残すのがここのルールだよ 最近は中途半端に消し方だけ覚えてルールを知らない人が増えてる気がするわ --  &new{2015-01-05 (月) 22:01:13};
//--自分も変えて欲しい一人だ。武器のページ来たら明らかに狙ってるパンツ一丁の仮面男がいて不快になる。ログ見るとこの話題の木結構あるからこう思う人も一定数いるんだろうな。ただ誰がやってるのかわからんけど全部無断で伐採されてて結局ここまで流れてきたって感じかな。この木も誰かさんに無断伐採されるから意味ない。 --  &new{2015-01-05 (月) 22:11:11};
//---正直この話題は多くの武器のコメント欄でもあるし好みもあるからキリないとは思ってるが、今は武器だけの画像も載せてあるわけだし問題ないとは思うがなぁ。 --  &new{2015-01-05 (月) 23:06:31};
//---余計な装飾等で見にくくならないように、あえて善意で海パンで撮ってるだけかもしんないだろ。しかも女アバで狙って同じような水着覆面で撮ってた場合はスルー、もしくは称賛するんだよな。武器が分かりやすけりゃそれでいいのに、格好がどうこうとか気持ち悪いわ --  &new{2015-01-05 (月) 23:29:59};
//---「狙ってるから不快」ってのが変える理由になると本気で思ってるのか?「不快な画像(武器は良く映ってるが卑猥な画像など)」ではなく「"狙ってるから"不快」ってのは全く問題ではない --  &new{2015-01-05 (月) 23:53:17};
//---普通に装飾品が邪魔にならないよう裸、キャラが顔の造形から特定されないよう仮面ってだけだと思うけど。キャラの体格から察するに普段からファッションとして海パンを着用している可能性もあるね つまりは言いがかり --  &new{2015-01-06 (火) 04:12:53};
//--まあ代替となるSSを用意して、これに差し替えてもいいかどうか合意形成してくしかないんじゃないの。個人的には今のSSでも別に構わないとは思ってるけど --  &new{2015-01-05 (月) 22:28:16};
//--どのページのssもこれぇ!!この角度とアバター最高!!武器も見やすい!!ってものじゃないんだよ。一定の基準を満たしているものが使われてるわけだ。反対するならそれ以上のものを用意できるんだろうな??って話になってくるわけで・・・・決着がつかないんじゃよ。どうせどこかのページみたいな貼り換え合戦になるから、最初にあげてくれたものを使っていこうじゃんじゃん??っていう感じ。現に反対の意見を述べた木が消されてるわけだろ?次第に議論が加熱していくことは目に見えてるし、わざわざ掘り起こすほどひっどいssか?もちろん俺が木を消したわけじゃないけど --  &new{2015-01-05 (月) 22:49:11};
//--無断伐採が気に食わないことに対して、画像のことについての個人主観が混ざるからめんどくさいことになる。勝手に消さないでくださいね、っと言えばよかっただけなのに。画像変えたいがための理由に無断伐採が使われたような文面になってしまうぞ。 --  &new{2015-01-06 (火) 02:21:48};
//--下半身袴かなんかで上半身だけ裸とかならかなり絵になりそうなんだが無理という --  &new{2015-01-06 (火) 02:27:52};
//--せめて服ぐらい来てくれませんかねぇ --  &new{2015-01-06 (火) 06:52:54};
//---お前と同じコメントを前に同様の木で見たぞ。まだそれ言い足りないのか、チラシの裏にでも書いとけ --  &new{2015-01-07 (水) 19:21:17};
//---前似たような木でも同じこと言ってたよねキミ。裸見たくないならここに来なければいいんじゃないかなあ --  &new{2015-01-08 (木) 13:00:55};
//--ちょっと趣旨からズレるけど差分見る限りCOはされてたけど伐採された感じはないね。COされたの見る限り荒れるからCOお願いしますってコメントもあったからそれでCOしたんだと思うよ。 --  &new{2015-01-06 (火) 08:11:40};
//--不快とか言ってる奴に限ってガンギマリよろろの半裸画像だと喜んで飛び付くんだよなぁ --  &new{2015-01-08 (木) 13:04:58};
//--お前らは一度★1カタナのページを見て来い --  &new{2015-01-09 (金) 00:45:14};
-出典のところを折りたたみ編集、コメント欄を最新10件に。あと武器強化代とかが空欄だからわかる方が加筆してくれるか、ここにコメントしてくれればまた見たときにでも編集しておきますよい。 --  &new{2015-01-06 (火) 08:32:02};
--書いてて思ったけど、ニレンオロチと同じでした --  &new{2015-01-06 (火) 14:37:57};
---情報ありがとう!加筆しておいた。 --  &new{2015-01-06 (火) 15:23:46};
-出典余談のところに鞘は本来ないものであるって書いてあるけどそれ旧作のはなしやろ?本来なかったとしても今作では作られたんだしちと言ってることおかしいんじゃないか?為であるって断定しちゃってるし運営が書いてんのか? --  &new{2015-01-07 (水) 03:36:57};
//--お前がアスペってことだけはわかった --  &new{2015-01-07 (水) 04:54:00};
--過去作品のサンゲ、ヤシャ、サンゲヤシャetc...=本来 ってことじゃねえの? --  &new{2015-01-07 (水) 12:17:20};
--ユーザー同士で殴りあっても仕方ないンゴ。要望送って、どうぞ(正論) --  &new{2015-01-07 (水) 13:13:55};
--お前は目は節穴なのか? カタナ(PSOでいうところのアギト、武器名じゃなく武器カテゴリ)は鞘とセットで機能する武器になったから復刻武器のオロチアギト、サンゲ、ヤシャにも仕方なく鞘を追加しただけの話だから別に間違ってはいないだろ。 第一ずっと前に実装された復刻武器のニレンカムイはどう説明するつもりなんだよ --  &new{2015-01-08 (木) 05:30:56};
-Q:笑止!生きて帰るつもりなら何故鞘を捨てた!A:アークスは戦死する事を、強いられているんだ!! --  &new{2015-01-07 (水) 09:49:25};
--それTOVのフリーター主人公に言ってやってくれ --  &new{2015-01-07 (水) 10:31:42};
---あれ戦闘終わると何故か鞘に戻ってるから。むしろ鞘が戻ってるから。 --  &new{2015-01-07 (水) 20:55:38};
---えっ。鞘はラピー○がちゃんと回収してるんですよ?(すっとぼけ --  &new{2015-01-08 (木) 05:49:44};
---あいつの鞘は戦闘前にカッコつけて投げるもんだから…どうせ終わったら犬が回収してくれるさ。多分… --  &new{2015-01-08 (木) 07:44:27};
-サンゲとヤシャを合成するとサンゲヤシャに……ヤシャが洞窟500周しても出なかったのはいい思い出 --  &new{2015-01-07 (水) 09:54:49};
--昔はそういう努力していい思い出があったけど今じゃ武具売買でそんな思いですら作れないからな・・・ --  &new{2015-01-07 (水) 18:04:11};
-こいつが古なのも納得行くから早くヤシャに第二潜在付けてこれも第二潜在開放しよう!戦気賢闘の型でどうかな? --  &new{2015-01-07 (水) 12:40:39};
-武器合成実装はよ(白目 --  &new{2015-01-07 (水) 13:34:09};
//-SSの人に遭遇して武器をアップで見ようと思ったら…ロビアクの温まるで尻を突き出された! 見たいのはソレじゃないんだよw --  &new{2015-01-07 (水) 21:04:23};
--出品されてるサンゲとヤシャが数十Mになるな --  &new{2015-01-10 (土) 01:55:04};
--???「ふふふw何用かねwwふむw(合成の)失敗のようだww(錆びたサンヤ返すから)またきたまえww」 --  &new{2015-01-10 (土) 02:24:48};
---???「なんとお詫びしたらいいか…」(折れたヤシャの方を恐る恐る返す) --  &new{2015-01-10 (土) 08:41:30};
---これには豪刀ゾークも大激怒 --  &new{2015-01-12 (月) 16:30:46};
-でも12武器が趣味武器なのは同感だな。無駄にメセタ食うし11武器でアーレス堀してたらいい --  &new{2015-01-10 (土) 02:39:33};
--趣味武器って言い方辞めてくんない!?趣味武器=ネタ武器って思う人もいそうなので。見た目武器ならまだ許せる。 --  &new{2015-01-10 (土) 15:40:18};
---何で許しが必要なんだよ。はっきりとゴミ、産廃って言ってやってもいいんだぞ? --  &new{2015-01-10 (土) 22:18:48};
---趣味武器でもいいから欲しいんだわ。なお使うとは言ってない。 --  &new{2015-01-10 (土) 23:27:23};
---許せるという言い方は、よくなかった。申し訳ない。ただあなたは、文書を見た感じおそらくアーレスブレードを持っててそれ以外の武器はゴミって言いたいか星12武器で来るなら11の強い武器強化して使えよって言いたいんだと思う。もしそうならここに来る人はサンゲヤシャに興味がある人が多いので、アーレスブレードの欄でコメントして欲しい。長文失礼しました。これ以上は、荒れると嫌なので、反論はしません。 --  &new{2015-01-10 (土) 23:32:07};
---一部の超潜在除いて費用対効果が悪すぎるんだよな、趣味じゃなくても嗜好品っていうか、贅沢品というかそういうやつ。 --  &new{2015-01-10 (土) 23:37:21};
---最強厨は他武器の米欄まで荒らしにくんのかよきっしょいからアーレスのとこに引き籠っててくれ --  &new{2015-01-11 (日) 01:22:55};
---他武器のコメント荒らすのは大体アーレスマンかチェイン厨 --  &new{2015-01-12 (月) 08:39:47};
--13武器の10603に対して用途を持てる12武器って、はっきり言ってニレンオロチと各煌気光武器くらいしかないような現状だしね --  &new{2015-01-11 (日) 00:26:14};
---元々属性強化がしづらいのも相まって☆12は微妙な立ち位置だったけど☆13の実装で一部の武器を除いて息してないからなぁ。今じゃ金持ちが道楽で強化する文字通りの趣味武器だから良い状況とは言えん。最強厨とか喚いてる奴はいるけど、ゲームバランスを無視してああいうものを出すとゲームがつまらなくなるっていうのはよく分かっただろ --  &new{2015-01-11 (日) 13:09:40};
---WIKIじゃなくて馬鹿な運営に教えてやれよ --  &new{2015-01-12 (月) 05:38:41};
---10603だとこうきこうの回転率すらものともしないバ火力になって、倉庫にしまいましたよ。火力潜在じゃないだけあって、ダメージが違いすぎる。どうあがいてもアーレス10603で処理したほうが圧倒的に速かった。 --  &new{2015-01-12 (月) 05:59:48};
---武器間違えてないか?古が火力潜在じゃなきゃなんなんだ、煌気光DBなんて無いし --  &new{2015-01-12 (月) 10:52:04};
---↑2はヴィエラみたいに煌気光が付いた武器全般に対して言ってるんじゃねぇの? DBのことを言ってるわけではないし、コメの内容的にすぐ気付きそうなものだと思うが --  &new{2015-01-12 (月) 18:30:03};
---だとしても比較対象おかしくね?古と煌気光、それぞれ☆12で比べるならまだわかるけどぶっ飛んでる☆13と比較して肥やしだのなんだのは頭悪いとしか思えないぞ --  &new{2015-01-13 (火) 00:13:03};
---んなこと言い出したら「☆13に対して」っていう誤解を招きそうな言い方をした子木主自体の問題になると思うが? 何か約1名が騒ぐせいで終わりが見えないからこの木はこれで終了、これ以降のコメは荒らしと同類な。 --  &new{2015-01-13 (火) 16:59:03};
--出ないやつの僻みにしか聞こえないんだよなーw --  &new{2015-01-21 (水) 22:57:40};
---同じ12でもニレンオロチがあるし、下の11には影闘DBがある以上どうしても微妙な評価に落ち着いちゃってる感はある --  &new{2015-01-22 (木) 09:10:28};
-自分にも出ないしロビー見回しても持ってる人見ないよ… --  &new{2015-01-10 (土) 23:43:57};
--前に少しマガツで待ちがあって調べたんだが、まだ三本くらいしか出てないらしい。サバ2だが、他はどうなんだろう --  &new{2015-01-12 (月) 20:53:28};
---なわけないだろ --  &new{2015-01-12 (月) 21:06:11};
--2鯖でこの前ビジ前に二人居たわ、ニレンオロチより細いし割りと分かりやすい --  &new{2015-01-12 (月) 21:12:05};
--ドロップ修正きたあああああああああ掘るぞおおおおおおおおおお --  &new{2015-01-14 (水) 15:06:36};
---ドロップ修正よりマガツ産武器強化の方がよかったな〜 --  &new{2015-01-14 (水) 15:26:46};
---よし。マガツ・レプカを実装して、それ着るとダメージアップで --  &new{2015-01-14 (水) 15:40:31};
--最近そこそこ見かけるようになった 皆属性値高くてうらやましい 俺の修正前に拾っちゃったからSWで24なんだよな --  &new{2015-01-21 (水) 23:41:23};
-生まれた時からニレンオロチ居るし影戦形態武器も来たしマジで微妙よな、まあ俺はかっこいいから使うけど。 --  &new{2015-01-15 (木) 00:45:40};
-この武器だけじゃないんだけど、納刀時に腰横であのバサラ4の左近みたいなそういうのだったらいいのになぁ --  &new{2015-01-15 (木) 11:01:13};
--抜身だからなぁ・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 14:18:38};
-ドロップ修正やばいな。5周すれば1本は出るレベルでぽこじゃか出るわw --  &new{2015-01-15 (木) 21:33:04};
--さすがにそれは・・・。チェインバグで10周以上してた連中もドロップ修正後でも全体で☆12の報告はなかったみたいだし --  &new{2015-01-15 (木) 21:45:39};
--テキトーなこというなよ --  &new{2015-01-15 (木) 21:49:45};
--レコード見たが修正前と変わらなかったぞい --  &new{2015-01-16 (金) 12:50:07};
-こいつは、光属性にしてダーカー専用武器として運用するのが最適ですかね?まぁまずドロップしてからの話なのだが --  &new{2015-01-16 (金) 20:49:46};
--汎用性で炎、光。次のアルチの属性予想してそれに合わせてもいいかも知れない --  &new{2015-01-16 (金) 21:52:57};
-久々に見にきたSSが変わってなくて安心した --  &new{2015-01-19 (月) 18:07:42};
--変えられたら許さない♂ --  &new{2015-01-19 (月) 19:10:10};
--キャラのインパクトが強すぎるけど、武器本体も見やすいので変える必要はないかと --  &new{2015-01-20 (火) 16:56:01};
--どこ見ても女キャラばかりでこれがいいわ♂ --  &new{2015-01-21 (水) 15:08:07};
--武器は見やすくていいんだけど…もうちょっとなんとかならんかったのかとw --  &new{2015-01-23 (金) 07:56:14};
-BrBOでエレスタアベレージで運用されてる方いませんか?光はこいつで、他の属性はヤシャとサンゲに持ち変える古アークスいませんか?想像したらすっごい楽しそうなんで使い心地おしえていただきたい!BrHuの方が強いじゃんってのはなしの方向でお願いします --  &new{2015-01-21 (水) 11:32:33};
--ヤシャとヤミガラスとサンゲヤシャでやってました。アンガの耐性ついた時持ち替えてって使うとかなり楽しかったです!ただ下記のクラスと比べると威力が体感で1から2割減ってしまいます。 --  &new{2015-01-21 (水) 15:03:04};
---繋げれてなかった。すみません。 --  &new{2015-01-21 (水) 15:03:57};
---そうなんですねやっぱり。。私はまだサンゲヤシャを手に入れてもいないのに楽しそうだなと夢を膨らませていました。それ専用に1キャラ作ってしまっているので一割二割の違いならば貫こうとおもいます。お二方ありがとうございました。まずは拾うとこからですが。。w --  &new{2015-01-21 (水) 17:52:54};
---きっと楽しいからがんばってね〜 --  &new{2015-01-21 (水) 18:10:10};
--やってみたけど楽しいって言うか徒労感の方が上だった。最終的には火力も出ないのに何で~って感じになった。個人的感想だから手に入れてから自分で試してみるといい --  &new{2015-01-21 (水) 15:05:03};
--マガツ用にBrBo両方スタンス両立型なんてカスタムツリー作ったフレがいますけど、使い辛くて仕方ないそうです。マガツ用ならウィークブレイクでいいんじゃないですか? --  &new{2015-01-21 (水) 15:13:09};
--これの光10473でエレスタウィークでマガツは凄い快適だった。アベとウィーク両方試したがウィークのほうがいいな。個人的に --  &new{2015-01-22 (木) 07:52:38};
--BrBoって時点で所謂サマルトリア型だからね。打射法何でもできるけど得意ではない、器用貧乏。楽しめる人がやる分には良いかとw --  &new{2015-01-22 (木) 16:54:03};
-マガツVHで膝の後に腹を殴り続ける攻略法が有るらしいがその場合はニロチよりもこっちの方が火力出るよな。まぁこれはマガツから出るんだが… --  &new{2015-01-20 (火) 00:53:59};
--ゑ?禍津戦でニロチに敵うわけないじゃん --  &new{2015-01-21 (水) 11:47:03};
---前提無視すんなよ・・・そしてそれとは関係無いけど子木主はもしかして2鯖? --  &new{2015-01-21 (水) 11:58:44};
---2鯖じゃないぜ。てか禍津をルーサーみたいに腹殴っても黒顔になったらダメ通りにくくなるからWB貼ったとこで所詮古のサンヤで殴るよりニロチで部位破壊したほうが効率よくね?部位破壊全部終わらせたら禍津のHPほぼ尽きるんだし倒すうえで残りの破壊部位の数で戦闘終了を測りやすいし。それは攻略法とは言わない気がする… --  &new{2015-01-21 (水) 15:00:56};
---ダメ通りにくいといっても1.5倍が1.0になるくらいの違いじゃなかったかな。VHは一人150万ほどで死ぬからあっという間だぞ --  &new{2015-01-21 (水) 15:14:17};
---逆に考えたら1.0倍が1.5倍になるんだし相当変わるんじゃないかと思ったんだけど…てかニロチ持ってる? --  &new{2015-01-21 (水) 15:22:31};
---いやそういう話じゃなくておなか殴るときは、サンヤがいいねーって感じの話じゃ無いの?他の箇所は、ニロチで --  &new{2015-01-21 (水) 15:44:02};
---VHは最高率だと膝壊して倒れたマガツにバニッシュコンボで立ち上がる前に終わる。膝壊し要因にはいいんじゃないかな --  &new{2015-01-21 (水) 15:55:13};
---移動する手間がないから速攻おわらせれるのが利点。これならオロチよりもこっちだな --  &new{2015-01-21 (水) 16:33:49};
---即殺前提の腹パンでいくならオロチよりかサンヤのほうが継続的に高いダメージを出し続けることが出来るって話でしょ。オロチは弱点部位化しなくなったらダメージ一気に落ちるからね。弱点部位全部壊すっていうならそりゃオロチのほうが便利だけど --  &new{2015-01-22 (木) 03:33:08};
--ん?「木主の話だけ」をとると,倍率潜在が乗るものと乗らないものを比べてるわけだから聞くまでもなくね? --  &new{2015-01-21 (水) 16:29:23};
---だね、小木1が先ず話の前提を読み飛ばしておいてマガツならニロチTUEEEって言ってる --  &new{2015-01-22 (木) 16:50:21};
---そもそもオロチと比べんのが間違ってるわな --  &new{2015-01-22 (木) 17:18:36};
--ここまで伸びるとは思ってなくて見に来てなかったわ。少し詳しく書くね。膝壊した後に腹破壊してそのまま腹攻撃し続けて倒す攻略法の場合、膝と未破壊の腹にのみ潜在適用できるニレンオロチ(全体力の約20%へのダメージが60%上昇)と、全体力(膝も未破壊の腹も破壊した後の腹も全てのダメージが14%上昇)に潜在適用できるサンゲヤシャ で比べて考えたら サンゲヤシャの方が強いかな? って話ね。 持ち変えれば良いんだろうけど(アーレスとかも入れて)自分には空中FBF中にJAタイミングを逃さず持ち変える腕が無いから思いつかなかったわ。 -- [[木主]] &new{2015-01-22 (木) 03:23:01};
---時間を考えないのであればそうじゃない?というか部位破壊するまでに与えるダメージは同じだからどう考えてもサンゲヤシャな気がするけど自分が何か勘違いしてるのかな?(部位破壊(膝腹)の最後の一撃で大きくダメージ差が出る武器(弓とか)なら別だとは思うけど) --  &new{2015-01-22 (木) 13:56:08};
--修正告知でまずその前提がなくなったぞ --  &new{2015-01-23 (金) 19:18:03};
---VH回る価値無くなって結局腹パンより部位破壊のが効率よくなるな。まぁいつか来る気はしてた --  &new{2015-01-23 (金) 19:47:16};
-確かに強いはずなのに何故弱く見えるのだろう… --  &new{2015-01-22 (木) 15:43:20};
--強いんだけど属性強化とか考えちゃうと辛いもんがあるよね --  &new{2015-01-22 (木) 15:51:10};
---ヒャッカと属性5であげれるからそう辛くないよ --  &new{2015-01-22 (木) 20:23:23};
--弱いんじゃなくて扱いにくい オロチ以外は本数あってなんぼのDBだから、せっかく難易度の高い強化してOPつけても、使う場面が他の武器より限られてくるからレアリティ上がれば上がるほどなんか損した気分になる --  &new{2015-01-24 (土) 02:15:46};
--ソルリシェル、ニレンオロチ、ヒャッカリョウラン、ここら辺のライバルと比較するとやっぱり分が悪い。ヒャッカはFBF中に潜在の恩恵を受けないに等しいからまあ一概には言えんけど。仮に取れたとしてもマイルームに飾られる運命だな --  &new{2015-01-28 (水) 14:46:13};
---オロチはそもそも条件か限られてるしヒャッカは勝ち目がない。ソルリシェルに至っては倍率こそ勝ってるけど最大火力までほんのちょっと時間かかる。決して分が悪いわけではない。☆13は知らん --  &new{2015-01-29 (木) 00:55:47};
---見苦しいぞ、どう見ても分が悪いだろ。 --  &new{2015-01-29 (木) 07:52:02};
---どう見たら分が悪いんだよ。お前は頭が悪いのか? --  &new{2015-01-29 (木) 23:34:42};
---下でも言われてるが属性合わなきゃ潜在発動すらしない、本数揃えなきゃいかんが取引もできないしそもそもドロップ率が低いから掘って揃えれるもんじゃない。対してオロチは部位破壊できる奴なんていくらでもいるしあの上昇値、ヒャッカはPPさえ調整すりゃ発動するから敵を選ばない、値こそ固定値だが常設で落ちるし火山でもなかなか良いドロップ率。 --  &new{2015-01-30 (金) 07:26:09};
---ソルリシェルは使い勝手悪そうに見えてそうでもないのよね。JA5回繋げるのなんて割と早いし(JAだからFBやノンチャテクも有効)、PAやFBで動き回れるおかげで押すタイミングを間違えない限りはJA繋げたまま敵に張り付くことは可能よ。何より敵に左右されないっていうのが大きいし、今はヒャッカ使ってるけど手頃な値段で買えれば乗り換えたい --  &new{2015-01-30 (金) 15:45:21};
---DBってそもそも行くクエストによって武器変えるんだから関係なくない?レクスティ代わりの一本として持っちゃだめなの?エレメンタルの話ではあるけど --  &new{2015-01-30 (金) 19:14:00};
---上で出てる3本は持ち替える必要がないから比べると見劣りするだけで弱くない。クラフトレクスティーで足りない属性DBとして使える。まぁ理想は六属性サンゲヤシャだけどね… --  &new{2015-01-30 (金) 20:17:30};
---ニレンオロチはわかりますがソルリやヒャッカを使う時もブレイクスタンスで運用するんですか?無知ですみません… --  &new{2015-01-31 (土) 23:06:19};
---どっちのスタンス考慮しても変わらん。サンゲヤシャはエレスタ強化潜在じゃないんだから --  &new{2015-02-01 (日) 12:08:39};
-レクスティーから持ち替えるのは1年後くらいになりそう・・・ --  &new{2015-01-23 (金) 01:41:48};
--XHで12泥率上方修正されるらしいから頑張ろうぜ --  &new{2015-01-23 (金) 19:06:46};
---極端なバラ撒き修正に期待してXH行ってみようかな --  &new{2015-01-24 (土) 06:08:50};
---IN時間的にマガツ緊急と相性わるくて10鯖なのにキューブキャンペーンすらまだ参加できてないので今後も期待できなのですよ。 きぬ --  &new{2015-01-24 (土) 09:53:36};
---妄想:はぁー、こんなにばら撒きしやがってバランス考えてんのかね(嬉) 現実:俺にだけ出ねーーーくそがぁぁぁあああああ --  &new{2015-01-24 (土) 14:05:44};
---妄想:ふふっ、修正されても毛が生えた程度じゃないか・・・まぁ俺は拾ったけどな!現実:でねぇし!くそがあああああ --  &new{2015-01-25 (日) 10:16:33};
---妄想:俺はプロアークス!〇〇は俺の嫁で戦闘技術で俺に敵うやつはいない!DFもぶっ飛ばして俺がこの世界を救ってやるぜ!     現実:(クッソ…またメセタかよさっさと☆12よこせってんだよクソが)カタカタカタカタッタン「たかしー?学校行かないのー?」「るっせぇぞクソババア!!!」 --  &new{2015-01-25 (日) 10:35:45};
--出たところで強化がな --  &new{2015-01-25 (日) 23:28:42};
-そして登校拒否になりニート3年目。 --  &new{2015-01-25 (日) 14:57:47};
--「こ・わい・か  しんじ・ん  こ・れが りある  だ  …っと」カタカタカタカタカタカタ --  &new{2015-01-25 (日) 16:07:00};
-前にもあった話題かもしれないけど、シリーズ通して見た目はカムイヤシャだったのにそうじゃなくなっちゃったんだな。運営今まで気づかなかったのか知ってていまごろ修正してきたのか果たして。 --  &new{2015-01-25 (日) 15:00:31};
-出典を修正したみたいだけど、過去作と旧作が入り混じってるのは過去作と旧作になんか微妙な違いでもあると思ってそうしてるのか? --  &new{2015-01-27 (火) 13:21:42};
--色々追加された影響で文章が可笑しくなってますね・・・修正しておきました。 --  &new{2015-01-28 (水) 14:41:21};
---おつ。刑事コロンボを読んだ・・・ことは無いが細かいことが気になるタチでな。改めておつ --  &new{2015-01-28 (水) 17:45:23};
-良い尻だ(定期) --  &new{2015-01-29 (木) 12:17:15};
--おらケツ出せコラ --  &new{2015-01-29 (木) 16:24:23};
--ネタ画像と言え、武器の状態がわかりやすいってポイント押さえているから文句も言えないw遊び人のクセしてやることやってるんだよな --  &new{2015-01-29 (木) 22:55:19};
--いい体してんねぇ! --  &new{2015-01-29 (木) 23:50:17};
--キャラを自慢したいのかと思いきや、きちんと仮面付けて顏隠してるから許す!(重要な所を隠していないが) --  &new{2015-01-30 (金) 15:55:54};
--このSSのままで安心した、武器が見やすいものの脱ぎすぎた服と仮面でどう見ても変態に見えるのが・・・ --  &new{2015-01-31 (土) 21:24:16};
--おい・・・・そこは俺のおいなりさんだ --  &new{2015-02-03 (火) 15:06:57};
---おいなりさんなんか(ちょっとしか)興味ないんだよお! --  &new{2015-02-03 (火) 16:23:25};
-このまま膝から倒れたら両ふくらはぎにブッシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウ --  &new{2015-02-01 (日) 11:03:16};
-木主の話自体よくわからん慰めみたいだが黒くなった腹を叩き続けるという謎行為をするならそうだな --  &new{2015-01-21 (水) 16:52:20};
--すまんチェックミス。2つ上の木ね --  &new{2015-01-21 (水) 16:56:27};
--上の木読んで俺も最初はあれ?って思ったけど黒くなってもWBついた箇所に一人当たり150万なら移動とかの手間省けるからそれのほうが良いと気付いた。 --  &new{2015-01-21 (水) 19:59:50};
--ニロチ10253の闇属性使ってるがWB込でマガツの破壊部位にFBF一発だいたい25000で×6発だから合計約150000ダメ、VHが1人あたり150万ダメほどでいいなら達成するのに10秒とかからん。しかもこれは闇属性の10253のニロチの話だ。今後こいつを光属性に変更して50まで上げるつもりだからそうなるともう計算しなくとも瞬殺と確信してる。 --  &new{2015-01-21 (水) 23:08:40};
---すごいねーでもそのダメージじゃ全然自慢になんねーぞ。今はテクでもアーレスで弱点WB込みなら40000×5とかでるしニレンオロチのためだけに破壊部位にこだわる必要ないんだよ。 --  &new{2015-01-21 (水) 23:39:06};
---ついでにFBFは一発撃つのに1.2秒かかるから150000じゃ10秒以上かかるから --  &new{2015-01-21 (水) 23:48:57};
//---あのさぁ…なんでもかんでも突っかかんないと気が済まないの?属性不一致で属性値25って書いてあるじゃん。そして今はサンヤとニロチについて話してるのにアーレスの話を持ってきたりブレード射出にかかる時間をそんな細かーーいとこまで気にしてどうすんの?なんかこわいんですけどー --  &new{2015-01-21 (水) 23:52:08};
---腹殴るのは他職の火力みてもオロチにあわせる必要ないからそっちのが早い。そしてそれに合わせられるサンゲヤシャの方がいいっって意味だけど君ちょっとふぁびょりすぎじゃないか --  &new{2015-01-22 (木) 00:02:07};
//---わかったわかった。全部君が正しいからもうコメントするのやめよう?俺もやめるから、これ以上煽って何になんの。お互い気分悪くなるだけなのに自分の意見を通そう通そうとするのは良くないでしょ。ニロチになんの恨みがあるのか知らんけどサンヤに思い入れでもあるんだろう。別にサンヤを貶めてるわけじゃないから落ち着いてくれ。サンヤも強いがニロチも強い、それでいいでしょ --  &new{2015-01-22 (木) 00:17:59};
---どうでもいいけど何で何でもかんでも略すんだ・・・普通にニレンオロチ、サンゲヤシャって書けばいいのに ニロチ サンヤなんて言わんわ --  &new{2015-01-22 (木) 02:04:35};
---ニロチはともかく「サンヤ」は10年以上使われてる略称。ってかこれつっかかるほどわかり辛い略称か・・? --  &new{2015-01-22 (木) 02:08:22};
---俺のヒャカリとツヘグも強いぜ、アレブが欲しいけどな。 --  &new{2015-01-22 (木) 02:17:51};
---チョベリグですな --  &new{2015-01-22 (木) 15:40:15};
---大体伝わるw --  &new{2015-01-22 (木) 16:57:39};
---DCのPSOからシリーズずっとやってるけど、サンヤなんて略称初めて聞いたわ。意味はなんとなく伝わるけど。 --  &new{2015-01-25 (日) 23:28:40};
---それって人脈無かっただけなんじゃ…… --  &new{2015-01-25 (日) 23:39:20};
---…俺はボッチだったのか…絶望したから仮面被ります(´・ω・`) --  &new{2015-01-26 (月) 09:44:10};
---(´・ω・`) 俺がいるだろう --  &new{2015-01-26 (月) 17:48:42};
---っニュアンスが伝わればそれが真理 --  &new{2015-01-28 (水) 03:28:15};
---ニレンオロチ大勝利 その他[NGワード] これが真理 いいね? --  &new{2015-01-29 (木) 01:01:39};
---ニロチはマガツ以外使いづらそう…まだサンヤとかのほうが安定してそう…あぁサンヤほしい --  &new{2015-01-29 (木) 07:13:28};
---属性合わなきゃ潜在発動すらしないのに安定もクソもねーよ… --  &new{2015-01-29 (木) 07:55:40};
---ニロチwwwだっさい略称だな --  &new{2015-01-29 (木) 09:04:02};
---使ったことないのに使いずらそうwwwとかwww --  &new{2015-01-29 (木) 11:11:12};
---ニロチワロチ --  &new{2015-01-29 (木) 16:02:25};
---オレもPSOシリーズずっとやってるけど、ニロチ、サンヤなんてきいたことねーよw --  &new{2015-01-29 (木) 22:11:44};
---サンヤは前からある、これは間違いない --  &new{2015-01-29 (木) 22:36:47};
--とりあえずやってみな。VHで全部位破壊とか馬鹿のやることだから --  &new{2015-01-27 (火) 07:46:40};
---修正来るからVH行くことが馬鹿のやることになります --  &new{2015-01-27 (火) 07:49:44};
---じゃけん取引解禁まで待ちましょうね~ --  &new{2015-01-27 (火) 08:35:49};
---そもそもVHならオロチより~とか言ってる時点で最前線では他に劣ると言ってるようなもんだな。まぁそんなことはないんだけど、古武器は最低でも2本出さなきゃいかんのとこいつ自体が☆12で取引出来ない現状が微妙さを出してる。取引解禁されれば株は上がるだろうな --  &new{2015-01-27 (火) 19:34:14};
---↑VH周回のが効率いいこと知らないんだな〜まあもう修正だけど --  &new{2015-01-28 (水) 11:17:06};
---見苦しいな。クエストの効率じゃなくダメージの効率の話じゃねーの。コメ欄の荒れ具合でこの武器のファンの程度が知れるわ --  &new{2015-01-28 (水) 17:07:05};
---×ファン ○叩きたいガキ --  &new{2015-01-28 (水) 17:44:11};
---2個上の今まで論議は、主流になってたvhクエスト効率の話だっただろ?ダメージのことは、論議には、なってない。また全体的には、ニロチのが早いのは、わかってるがvhでは、どうだろう?って話だろう?因みに修正によってニロチの勝ちだけどね --  &new{2015-01-29 (木) 00:46:45};
---アレスブが強い。サンヤシもニレオロもヒャカリョラも強いけどな。 --  &new{2015-01-29 (木) 08:45:34};
--元の木から離れてしまって無駄な議論が続いてさらに対象のクエストの修正も入って無茶苦茶な木になっておるのう --  &new{2015-01-29 (木) 16:15:14};
---消しちゃっていいんじゃないかな・・・ --  &new{2015-01-29 (木) 16:28:41};
--身内なら今の所SHでも腹パンで終了するからニレンオロチよりもこっち使ってるな。[[参考動画>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25459477]] --  &new{2015-02-01 (日) 11:32:43};
---まだオロチに対抗心持ってるやつ居るのか。役割や使いどころがこいつとオロチじゃ違うっての --  &new{2015-02-01 (日) 12:09:44};
---比べるなら潜在の上昇値と攻撃力も近いソルリシェルあたりと比べる方がまだわかるわ --  &new{2015-02-01 (日) 12:14:12};
---謎過ぎるww --  &new{2015-02-02 (月) 00:57:55};
---これが対抗心やらに見える方がおかしいだろ。あくまで有用性を示してるだけであってニレンオロチとの比較なのは上で話が出てたからだろ。サンゲヤシャの強さが示される前に他武器が強いコメが出たからここまで荒れてるんじゃないのか。 --  &new{2015-02-02 (月) 02:41:58};
---なんか荒れてるみたいだけど、少なくともこの子木だけなら自分から見ると「身内腹パンやるならサンゲヤシャ、野良で部位破壊しつつやるならニレンオロチ」って言ってるだけに見えるんだけど 通りすがり --  &new{2015-02-02 (月) 02:52:00};
---↑「野良だと部位破壊しつつになるだろうからニレンオロチ」 通りすがり --  &new{2015-02-02 (月) 02:53:14};
---身内ならサンゲヤシャだろうがオロチだろうが速攻終わるんでどっちの方が良いとかどうでもいいっすわ。 --  &new{2015-02-02 (月) 20:08:12};
-本当にマガツから落ちんのかこれってレベルなんですがもう嫌だ --  &new{2015-02-02 (月) 00:44:41};
-このページのコメントなんだかホローギムレットに似てるな --  &new{2015-02-02 (月) 02:48:01};
--中途半端に強い武器はこうなる。都合の悪いコメント消してるやつもいるしな。 --  &new{2015-02-02 (月) 20:04:37};
-どうせ出ないだろうと思ってブラオ預けて倒したら落としたよ。たまたま光だったけど23とか微妙だわ --  &new{2015-02-01 (日) 23:58:36};
--少なくとも修正前に拾って属性24だった俺より運はいい --  &new{2015-02-02 (月) 00:10:11};
--物欲センサー「今日もいい仕事したぜっ」 --  &new{2015-02-02 (月) 01:04:54};
--属性は他の☆12で5%使ってあげればいいんだから、とりあえず拾わないとだしよかったじゃないかおめでとう --  &new{2015-02-02 (月) 02:54:46};
--風属性よりは汎用性高いからいいではないか --  &new{2015-02-02 (月) 20:21:07};
-最後のマガツなんだが、ロビーで受注待機して30分過ぎたらレアドロ100%かかるんだぞ! --  &new{2015-02-03 (火) 11:54:50};
--ギリで受注することになるから12人揃わなかったり、シップ降りる前に始まったりでなかなかねぇ・・・ --  &new{2015-02-03 (火) 13:05:16};
---25分に終わってもロビーでて受けて放置してる。28、29分とかにスタートしてるみたいだが30分越えないと降りないぞ? --  &new{2015-02-03 (火) 16:29:17};
---スタートしてても30分こえるまでロビー放置なんて俺にはできないわ --  &new{2015-02-03 (火) 18:45:33};
-サンゲヤシャかと鑑定したら☆10ばっかでてくるわ… --  &new{2015-02-03 (火) 14:57:00};
-10503だとヒャッカとどっちが強いんだ? --  &new{2015-02-03 (火) 17:56:41};
--安定した強さならこっち、舞踏使いながら戦えるならヒャッカですかね。ただ誓いは弱点属性の都合もあるのでどっちもどっちな気もしますね。 --  &new{2015-02-03 (火) 18:40:35};
---最大ダメージだとヒャッカかー(´・ω・`)ならサンヤは炎鑑定が無難かな… --  &new{2015-02-03 (火) 21:57:43};
---舞踏使ってもサンヤのが上なんじゃないの?テクキャンフィーバーするならそりゃヒャッカに軍配上がるだろうけどさ --  &new{2015-02-04 (水) 00:07:45};
---所詮古の誓いだしな。 --  &new{2015-02-04 (水) 07:20:11};
---光以外の属性ならクラフトレクスティーとかで十分だからこいつの真価はやっぱりダーカー系と大型ボスよ --  &new{2015-02-06 (金) 02:43:01};
-今日の2時の予告でこいつの光29拾ったんだけど、サンヤ10293と負滅牙DB10503未クラフトだとやっぱりサンヤ負けちゃいますかね? --  &new{2015-02-03 (火) 18:44:29};
--未クラフト負滅牙DBって何?シェーンフリサ? 確か10241サンヤでクラフト1050シェーンフリサに僅差で負けてたからどっこいくらいじゃない --  &new{2015-02-03 (火) 19:40:24};
---そうそう、シェーンフリサ!名前ど忘れしたけど負滅DBは一種類しかないからわかるかなと思ったけどわかりづらかったね、ごめん。それと、そのクラフトシェーンって書き忘れじゃなくて潜在解放してないの?きぬし --  &new{2015-02-03 (火) 20:41:01};
-これなんで☆12武器の中で打撃値が一番低いんだろう?クラフト上限解放又は☆11武器で滅牙系来たら滅牙系にあっさり抜かれそう。唯一負滅牙で1%勝ってるくらいだから光が安定なのかな。 --  &new{2015-02-04 (水) 11:52:28};
--そもそも滅牙に勝てるのがほとんどないしな。暗心ですら滅牙には負けるから --  &new{2015-02-07 (土) 02:24:45};
-第二潜在でHP吸収とか来そうで怖い --  &new{2015-02-04 (水) 17:10:45};
--奪命来てくれてもいいんだよ?まぁ来ないんだろうけど --  &new{2015-02-05 (木) 01:27:48};
--Dブレで奪命とかやべえな --  &new{2015-02-07 (土) 19:49:26};
--ヨウイヤシャ、容易剣、今からでも通り名が思いつくぜ --  &new{2015-02-07 (土) 20:19:07};
--単にHP吸収が目的ならスタフリでも十分だけどな --  &new{2015-02-08 (日) 17:04:57};
--ノンチャメギバあるから古切ってまで欲しいもんじゃ無いな。俺にとってはだが --  &new{2015-02-16 (月) 04:24:29};
-どっかのチンゲヤシャっていう画像を見てからサンゲヤシャを見るたびに脳裏に過ぎってしまう・・・ --  &new{2015-02-03 (火) 22:43:32};
--昔からニレン○ンポ、○ンゲヤシャの愛称で親しまれてきたよな --  &new{2015-02-04 (水) 05:54:36};
---なにそのイヤな風習… --  &new{2015-02-08 (日) 21:18:58};
---昔から言うじゃねぇか。「サン毛が生えたら大人になったな」って。 --  &new{2015-02-09 (月) 16:23:15};
-サンゲヤシャ装備してビジフォン前で放置してたら「てめーにその刀は使いこなせねーよ」って言われたw --  &new{2015-02-02 (月) 17:59:41};
--嫉妬っていやだよね --  &new{2015-02-02 (月) 18:56:13};
--「てめーにその刀は使いこなせねーよ」(サンゲの方を見ながら --  &new{2015-02-02 (月) 19:35:00};
--かっけぇ --  &new{2015-02-02 (月) 19:43:51};
--「てめーにその刀は使いこなせねーよ」(涙目 --  &new{2015-02-02 (月) 19:54:53};
--「てめーはこのカタナを使えねーよ」 --  &new{2015-02-02 (月) 20:20:05};
--ビジフォン装備してサンゲヤシャ前で放置してたら「その刀にてめーは使いこなせねーよ」って言われたw --  &new{2015-02-02 (月) 21:18:50};
---つまり「お前の器が大きすぎるんだよ・・・!///」ってことか、なんて遠回しな褒め言葉なんだ・・・ --  &new{2015-02-04 (水) 02:04:55};
--何か漫画で見たかのようなセリフだな。 --  &new{2015-02-03 (火) 13:01:05};
---自分はアニメで聞いたかな --  &new{2015-02-04 (水) 01:15:30};
--メタい話すると操作方法は全部一緒なんだからDB使ったことなくてもほかのDBとかで練習すれば使いこなせる() --  &new{2015-02-03 (火) 13:20:15};
--「てめーにその刀は使いこなせねーよ」←でもお前は使ったことすらないんだろ? --  &new{2015-02-04 (水) 09:30:36};
---写真からも分かるが、まさに両刀使いの変態さんでないと扱えない武器なんです。どっちもいける人でないと --  &new{2015-02-04 (水) 12:53:32};
---使うというか触れたことすら無いんだろうな --  &new{2015-02-07 (土) 16:57:38};
--「俺にその刀は使えねーよ」 --  &new{2015-02-05 (木) 11:45:28};
//--この武器があまり使えないのは事実だろしかもどうせ属性50じゃないんだろ?☆11でもつかってろ♡ -- [[7鯖のバウンサー]] &new{2015-02-09 (月) 07:23:56};
//---この小木が煽り中傷なのでCOしたいのですが、”ページ内にNGワードが使われている”とされて編集が実施できませんでした、もうしわけありません。 木主に対し7鯖民としてお詫びします。 --  &new{2015-02-09 (月) 08:14:54};
--そもそも刀じゃないけどな。 --  &new{2015-02-09 (月) 16:19:35};
--氷輪丸はもう使えねーよ --  &new{2015-02-10 (火) 19:49:34};
--かっこよすぎんだろそいつ。地味にツボるわw --  &new{2015-02-11 (水) 16:19:14};
--「俺に貸してみろ。ソイツの真の力はここからだぜ」 --  &new{2015-02-12 (木) 20:31:10};
---な…、戦気古の誓いだと…!? --  &new{2015-02-13 (金) 17:47:27};
--古なんだから使い方も何もないだろw --  &new{2015-02-14 (土) 01:13:23};
-この画像ってアレだろ?サンゲヤシャも剥き身だから装備するキャラも剥き身でっていう趣旨なんだろ?・・・じゅるり(涎) --  &new{2015-02-09 (月) 16:21:35};
--何に対してのじゅるりなんですかねぇ…… --  &new{2015-02-10 (火) 02:48:33};
--ちょっと意味分からんです --  &new{2015-02-10 (火) 19:49:59};
--早くメディカルセンターに戻るんだ --  &new{2015-02-11 (水) 03:20:01};
--腐女子でしょ --  &new{2015-02-20 (金) 17:07:56};
-あれひょっとしてクラフトマスタリー乗ったレクスティーの方が強くね?どっこいどっこいか? --  &new{2015-02-12 (木) 00:15:52};
--言うな…… --  &new{2015-02-12 (木) 21:11:45};
---ごめん・・・アルバス付き良OPの用意も簡単なレクスティーのがいいよな・・・強化要望出してくるか --  &new{2015-02-12 (木) 21:40:11};
---強化要望出すほど弱くもないのがネックなんだよなぁ…… --  &new{2015-02-12 (木) 21:43:20};
--流石にそれはサンヤを[[過小評価しすぎ>http://4rt.info/psod/?hfGfu]] とは言え見ての通りサンヤ一本拾ったぐらいじゃクラフトレクスティー使ってた方がマシってのはあるな --  &new{2015-02-15 (日) 03:16:46};
---大量に掘るのが難しいレア武器に属性潜在とか相性悪過ぎんだよなぁ --  &new{2015-02-17 (火) 14:06:30};
-これ欲しいのにマガツがまったくこなくなった・・・ --  &new{2015-02-12 (木) 19:52:48};
-アーレス7氷60潜在1とサンゲ10光50潜在1でダーカーをエレスタで切ったらサンゲのほうがダメでたわ両方ともフル強化できたらまた比較するけど弱体化はよこい --  &new{2015-02-13 (金) 23:23:04};
--それ比較にすらなってない気が…    別にそこまでしてサンゲヤシャ持ち上げんでもええやろ。現状古の誓いって時点で微妙なんだから第二潜在待とうや。な? --  &new{2015-02-13 (金) 23:59:35};
---あ~申し訳ない。先にサンヤを拾って光50にしちゃってて、その後でアーレス2本拾って属性どうしようと小一時間悩んじゃったから無理に属性被せる必要ないよって言いたかったんだ。 --  &new{2015-02-14 (土) 21:31:18};
--サンヤ10463とアーレス10603あるけどサンヤ側が一致エレスタで弱点着いたときとアーレスが同じ敵に不一致ブレイクSD潜在発動無しで非破壊部位攻撃すると殆ど同じダメージ(1%位アーレスのが上)アーレス60有るならメインブレイバーで使うか見せ武器趣味用か第2待ち --  &new{2015-02-15 (日) 01:44:21};
---%アップって基本攻撃力が上がれば上がるほどあがるよねー?(間違ってたらすまぬ。)14%アップと10%アップだから防具、武器の特殊能力、スキル降りを打撃特化にしたらサンヤがアーレス抜くことってないのかな〜?まあない気がするけど。 --  &new{2015-02-15 (日) 14:16:48};
---武器装備してない状態で打撃20,000くらいあればサンゲヤシャのほうが強くなるよ!やったね! --  &new{2015-02-17 (火) 15:00:38};
---小学生でも言ってることが間違ってるのがわかるよ〜!やったね! --  &new{2015-02-18 (水) 14:43:42};
--キャタドランサを殴りのみで討伐して、ロッドよりもウォンドのほうが強い!っていってるネタ動画思い出した… --  &new{2015-02-15 (日) 12:39:20};
-君らアーレスアーレス最強にこだわりすぎだよ(´・ω・`) どうせ狙って掘れないんだし、サンヤはアーレス持ってなくて、マガツからたまたまドロップした人が使えばいいんじゃないの。幸い見た目はいいんだしさ。 --  &new{2015-02-16 (月) 04:03:58};
--本当ネトゲなんだから好きなように遊べって感じする。最強したいならフリゲRPGやっとけって思うわ --  &new{2015-02-16 (月) 12:20:35};
--最強より最高を目指してプレイすればもう少し楽しめると思うがね --  &new{2015-02-16 (月) 12:46:03};
--マガツ以外とか効率求めてないときならブレイバーで使うと楽しいな、コンバットとフィーバー回せるしな --  &new{2015-02-16 (月) 18:40:28};
---Bo/BrかBr/Boで技量特化マグ、Brはアベスタでカタコンとラピシュの両立、Bo側はスタンス両立で器用貧乏のど真ん中を狙ってみるの面白そうだなとか妄想してるわ。火力に関してはサブHuやFiから見ると明らかに見劣りするのが欠点だが……カタナと弓とDBとブーツの4本をかわるがわる持ち変えるの楽しそうじゃん? --  &new{2015-02-18 (水) 20:10:18};
--すぐ上のコメみるとアーレスとサンヤの両方とも属性最大持ちがいるんですが… --  &new{2015-02-16 (月) 23:08:14};
---いるから何だって話なんですが… --  &new{2015-02-17 (火) 10:46:04};
-もう古消して暗心にしてくれ…… --  &new{2015-02-17 (火) 14:04:55};
--ヒャッカの完全劣化なんですが --  &new{2015-02-17 (火) 15:25:13};
--古って、鋭気賢闘の型(ズィレン潜在)と1%しか変わらないからあっちはエレスタ限定で、こっちはブレスタにも乗るって考えるとDBに関しては古のほうがマシって感じはする。結局DBの殆どはエレスタに縛られてるからオロチ以外何を拾ってもどういう潜在来ても微妙なんだよね。 --  &new{2015-02-18 (水) 03:39:14};
--なんつーか守勢のノリでブレスタ中非破壊部位へのダメージが15%上昇するとかでもよかった気がするなぁ・・・エレスタ運用よりは劣るけど、何本も揃えれないこと考えると汎用的な潜在のほうがいい気がする。 --  &new{2015-02-18 (水) 03:47:55};
--ブレスタという謎スタンスが悪いんじゃな --  &new{2015-02-18 (水) 15:40:14};
-ニレンオロチが暗心+暗心でブレスタ大幅強化っていう斜め上の潜在なんだから、サンゲヤシャも対抗して古+古で非弱点属性へのダメージアップとかにしとけばよかったのに --  &new{2015-02-20 (金) 16:00:21};
--未来の誓い(適当)。弱点属性に20%アップ非弱点属性に10%アップにしよう〜 --  &new{2015-02-20 (金) 18:22:42};
---いいねw --  &new{2015-02-23 (月) 18:44:50};
-優遇職のBoはどんどん新武器が追加されていいよね --  &new{2015-02-21 (土) 05:23:51};
--PAも扱いやすくて楽にダメージ出せて初心者でもクラフトレクスティー揃えれて他職より早いうちにXHいけるし、PBFは限定的とはいえ強いし、これぐらいが丁度いい筈なんだが他の職がなぁ。といってもどうせPBFは容易にダメージどうこう(実際は鯖負荷とかだろうけど)言って弱体化でゴミ職になるだろ --  &new{2015-02-22 (日) 16:25:05};
---ぶーんって飛んでれば勝手に敵が溶けるところのどこが丁度いいのか、どうこう言ってって言うけど今のDBの火力は容易だろ、自分もTセイバー好きだったからDBやってたけど強過ぎてつまらなくなって今ダブセ握ってるよ、他職が弱いんじゃなくてDBが強過ぎるの --  &new{2015-02-24 (火) 02:37:08};
---じゃあそのままダブセやってりゃええやん。わざわざ言う必要ないわ --  &new{2015-02-24 (火) 23:08:02};
---Boだけ使ってる人からしたらいかに今のBoが優遇されてるか理解できんよね、Brからしたらほんとふざけんなって感じだけど --  &new{2015-02-27 (金) 14:51:46};
---そのBrもEP2防衛実装あたりからEP2終盤まで優遇されてましたが 当時のFoやTeパルチから同じこと言われても文句言えないな^^ --  &new{2015-02-27 (金) 15:30:31};
---TeはソロADで輝いてたよな~、Foはすぐにイルメギ実装されたし。パルチは新武器実装が相当遅かっただけだろ(震え) --  &new{2015-02-28 (土) 11:43:19};
---イルメギは弱体も早かったんだよなあ --  &new{2015-02-28 (土) 17:53:11};
---EP2Hu「Brだけ使ってる人からしたらいかに今のBrが優遇されてるか理解できんよね、Huからしたらほんとふざけんなって感じだけど」  --  &new{2015-03-01 (日) 10:57:59};
-BrBo...ブラボー… --  &new{2015-02-22 (日) 08:08:22};
-ドロップがマガツだけなのにマガツが来ない・・・ --  &new{2015-02-22 (日) 16:11:43};
-これ11でよかっただろうに…50にできなきゃ使えないのに2本出すとかアタリ様じゃなきゃ無理 --  &new{2015-02-24 (火) 22:44:29};
--ヒャッカをエサにしてもええんやで --  &new{2015-02-25 (水) 06:52:47};
-ここもすっかり廃れたな --  &new{2015-02-21 (土) 12:11:23};
--このゲーム飽きられてんだよ言わせんな --  &new{2015-02-22 (日) 00:30:44};
--プレイヤーは昨年末の半分、4月でまた半分減るから去年の1/4に枯れ果てるよ --  &new{2015-02-22 (日) 07:34:06};
---なにいってんだこいつ --  &new{2015-02-25 (水) 16:20:47};
--普通にサンゲヤシャのページが廃れてんなって話なんやろ --  &new{2015-02-22 (日) 16:51:05};
-てか、一本もでねぇ とっとと取引解禁してくれよ ディオレクスティーから装備更新してぇんだよ! --  &new{2015-02-25 (水) 18:56:33};
--生放送で☆12取引は相当先だって言ってたよ --  &new{2015-03-02 (月) 17:24:37};
-今日1本でたが風だぜちくしょう! --  &new{2015-02-27 (金) 03:36:36};
--風でも出たんならいいじゃないかちくしょう! --  &new{2015-02-27 (金) 14:19:00};
-ヒャッカ持ってんのに何で光で鑑定しちまったんだ・・・見た目も振った音もいいから何とか使ってやりたいが --  &new{2015-02-27 (金) 06:40:52};
--これ。武器迷彩化システム実装はよ・・・・ --  &new{2015-02-27 (金) 08:18:51};
---見た目はまともな武器なのにその実クソ武器みたいな寄生が増えると思うんですがそれは。バウカーディンでアディ撃ってると思ったらアキシマンでした、みたいな --  &new{2015-02-28 (土) 00:07:52};
---↑そんなもん装備チェックですぐバレるし、現状でも防具のステルスだってあるんだし、今と変わらんよ。大体今時のネトゲで装備の見た目変えられるシステムなんて珍しくないだろうに。 --  &new{2015-02-28 (土) 02:00:27};
---見た目を変えられるシステムはかなり前のネトゲからあるね。そういうのに過剰な反応を示す人って、無駄に相手の気持ちになっちゃう人何だと思う。俺だったらあんな糞武器死んでも使わないし装備もしないってね。戦闘中じゃなくロビーで知らん相手の装備にイチャモン付けるヤツが居るが、それって一種の病気じゃないのかなと思う --  &new{2015-02-28 (土) 04:05:58};
---装備チェックですぐバレると言うが、逆に言えば装備チェックしなきゃわからないってことなんだけど。今は武器迷彩を使用してればちょっと怪しい、みたいなある程度の指標があるけど、迷彩じゃないもので氾濫されちゃ困っちゃうぜ。まぁ確かにいろんなネトゲで見られるシステムではあるけどね。 --  &new{2015-03-01 (日) 01:47:18};
---装備チェックとかキモいな・・・ダメ出しするときはドヤ顔で、逆にやられると「廃人すごいっすね^^;」とか煽ってんだろShip4から出てくんなよ --  &new{2015-03-02 (月) 07:41:52};
---↑改行してまで煽ってんじゃねえよ --  &new{2015-03-02 (月) 08:52:47};
---武器チェックされたくない人なんだろ、察してやれよ。とはいえここでする話題でもなかったかな、とは反省してる。 --  &new{2015-03-02 (月) 10:43:37};
---装備チェックに必死っすね^^;まぁ中身がそれじゃどんな装備してても・・・ね --  &new{2015-03-02 (月) 11:22:09};
---装備チェックってそんなに煽られるようなことなのか?例えばPT募集したときに集まったメンバーの武器チェックはむしろやるべきことだと思うんだけど。SHXHで無強化アナヒスとかで参加されてもリーダーがそういうこと注意しなきゃ他に集まってくれたメンバーに申し訳ないだろ?何よりただ煽ってきてるだけの奴に中身がどうこう言われてもなぁ。 --  &new{2015-03-03 (火) 00:20:15};
---まぁあれだよ、皆いい努力して武器掘るか努力してメセタためて買うかするということをすれば堂々とPTに入れるし、PTを建てることもできるさ、丁度緩和期間も来るし自分のため皆のために強くある努力をしようよ。 な?それが一番にして唯一の解決だと思う。 キーワードは(努力) もちろんカッコいいから、好きだから使ってるんだよ!とかいう人はそれはそれでええと思うで。 そんで上記のどれにも当てはまらない人が恐らく地雷となるこれが全てだと思う。 --  &new{2015-03-04 (水) 23:52:25};
---↑ごめんな張る場所間違えてしまったよw --  &new{2015-03-04 (水) 23:54:01};
---今更だけど改行修正。あとShip4が謎の煽りを受けてて草 --  &new{2015-03-07 (土) 03:25:42};
--おまおれ --  &new{2015-03-03 (火) 02:48:28};
---でたおまおれ。 --  &new{2015-03-04 (水) 00:50:48};
--で、その装備チェックの基準は何よ?募集の時点でボーダー設けりゃいいだろ。打撃いくつ以上、潜在はこれ必須、クラフトの可不可、そういうのを募集する側からやってりゃ別に装備チェックとかやんなくたって済むんじゃね?そんで装備チェックしてどうすんの?その装備だとちょっと俺のPTには入れないっすね(キリ)とかその場で言うのか?せいぜいその場は「^^;」とかでごまかして、後で晒しスレとかでIDとキャラ名を出して捏造込みでグチグチやるんだろ?装備チェックで自己弁護に必死な奴には煽りに見えるんだろうけどさ --  &new{2015-03-04 (水) 08:15:32};
---悪かった。言いたいことはわかるし俺も言いたいことは山ほどあるがここはそういう場所じゃないな。この場はこれで終わりにしよう。 --  &new{2015-03-04 (水) 10:47:58};
---装備チェック必死兄貴ついに敗北宣言 --  &new{2015-03-05 (木) 08:53:26};
---用語集に装備チェックの項目作っておいてやったぞ、感謝しろ。あとこれからはPT参加する前と参加した後に装備チェックする旨を周知徹底して、パーティーコメントにも明記しとけ。明確なガイドラインも作れ。基準も数値を根拠に算出しろ。その上で装備チェックがどうのってほざけ。どこからどこのラインはOKでOUTなのかはっきりしないで「俺が基準(キリ」みたいな寝言ぶっこいてるなら回線切って.hackかソードアートオンラインやっとけ。 --  &new{2015-03-05 (木) 11:33:31};
---↑別にそいつがパーティーリーダーならそいつが基準でいいんじゃねぇの?そのパーティー作ったのはそいつだし、そもそも装備チェック云々で見んなよって言ってるやつは何かやましいことでもあるのか?見られるくらいいいだろ別に。 --  &new{2015-03-05 (木) 17:16:51};
---当たり前だろ。リーダーがアイテムチェックします、って言ってるんならそれを理解したうえで入るだろ。見られるのが云々じゃなくて、そういう予防線も張らずに陰で晒しスレにID入りで乗っけたりくだらねーことグチグチぶっこいてるのはどうなんだ、Wikiのコメ欄じゃなくてボクの日記帳でもつくってやってろってこった --  &new{2015-03-05 (木) 23:42:35};
--まぁあれだよ、皆いい努力して武器掘るか努力してメセタためて買うかするということをすれば堂々とPTに入れるし、PTを建てることもできるさ、丁度緩和期間も来るし自分のため皆のために強くある努力をしようよ。 な?それが一番にして唯一の解決だと思う。 キーワードは(努力) もちろんカッコいいから、好きだから使ってるんだよ!とかいう人はそれはそれでええと思うで。 そんで上記のどれにも当てはまらない人が恐らく地雷となるこれが全てだと思う。 --  &new{2015-03-04 (水) 23:53:10};
---PSO2は努力・友情・ノードロップの三本柱がコンセプト。はっきりわかんだよね --  &new{2015-03-05 (木) 08:54:13};
-中途半端な武器のコメ欄は荒れる法則 --  &new{2015-02-28 (土) 02:05:08};
--12武器で古14%笑とか中途半端この上ない。典型的なはずれ --  &new{2015-02-28 (土) 21:42:50};
---古の誓って良潜在かと思っていたが違うのか7 --  &new{2015-03-01 (日) 02:30:51};
---まあどの武器もアーレス1択だから --  &new{2015-03-01 (日) 02:48:03};
---クラフト星10に負けるアーレスもあるんだがな --  &new{2015-03-01 (日) 08:59:52};
---そういう事じゃなくて供給の少ない近接武器のこいつにこの潜在が合わないって事だろ。サンゲヤシャがレクスティー並にボロボロ落ちて5属性余裕で揃えれるか? --  &new{2015-03-01 (日) 09:04:52};
---本これ。大概の武器種には11あたりで古来てるのにな…ズィレンハイトと同じ潜在だと納得なんだが。まぁ何にせよ強化して使うつもりではいるけどさ。 --  &new{2015-03-01 (日) 11:22:56};
--そんなんじゃなくて唯の嫉妬コメにしか見えないというのはいつものこと --  &new{2015-03-01 (日) 07:33:46};
---この武器に嫉妬する要素が見た目くらいしか無いんですがそれは・・・ --  &new{2015-03-01 (日) 09:06:30};
---見た目でうらやましい!欲しい!って思う人もいると思うんです --  &new{2015-03-02 (月) 16:43:30};
--煽りに来る連中は満場一致でクソだし、それにいちいち嫉妬だのなんだの煽り返す馬鹿も同類だから通報でもしとけ --  &new{2015-03-01 (日) 10:56:41};
-アーレス光60持ってるけど正直サンゲヤシャの方が欲しいです・・・・・・・ --  &new{2015-02-28 (土) 17:48:08};
--「アーレス光60持ってるけど」が言いたいだけだろ --  &new{2015-03-01 (日) 20:42:46};
--自慢乙 --  &new{2015-03-01 (日) 22:35:25};
--アーレス氷60、サンヤ光50持ってるけど属性交換したいです。しかもアンガ討伐数100行ってません。自慢するならこれぐらいになってからしてくれ。 --  &new{2015-03-08 (日) 02:39:41};
-俺どっちもでねよぉ!? --  &new{2015-03-01 (日) 19:37:45};
--本これw --  &new{2015-03-01 (日) 21:18:38};
-なかなか出ないけど、出たところでニレンに食わすだけだ --  &new{2015-03-02 (月) 05:19:18};
--そう --  &new{2015-03-02 (月) 07:50:53};
-もうイデアル系でいいよ・・・XH回しまくってサンヤ二本頑張って出してヒャッカ死ぬ気で集めて10503×2個用意して・・・・本気でINする気失せたの久しぶりだわ --  &new{2015-03-02 (月) 10:53:11};
--おつかれ^^ --  &new{2015-03-02 (月) 11:23:07};
--(属性分けて使えばええやん) --  &new{2015-03-02 (月) 14:29:18};
--いまいち言いたいことがわからなくて草 --  &new{2015-03-02 (月) 16:46:18};
---サンヤ10503二本持ってるどや( --  &new{2015-03-02 (月) 17:21:05};
--イデアルの属性が20?らしいが、だとすれば60にするのに3本必要。つまり6属性揃えるのに18本必要になるわけだけど、大丈夫か。ブレイク軸なら別だけど。 --  &new{2015-03-02 (月) 17:29:34};
--こう思うと☆12もまだ捨てたもんじゃないと思うよね イデアル系の属性強化の観点からすると --  &new{2015-03-02 (月) 18:06:23};
---問題は対ボスでどの程度強いかだよなぁ。アーレスは常時ぶっ飛んだ火力出すのに対しイデアルはボス戦に限りそれを上回るわけだが1、2%アーレスより強いよ!って言われてもじゃあアーレスでいいですってなりそうだし。 --  &new{2015-03-02 (月) 18:16:58};
---イデアルは、入手が凄く大変だったとしても いつかは手にはいるわけで、アーレス掘りよりは自分に合っているかも。(こういう人 多いと思います --  &new{2015-03-03 (火) 17:16:57};
---アーレスの属性強化としても使えるね。いつ拾えるかわからないアーレスより時間はかかるけど堅実にって人にはいいかも。 --  &new{2015-03-03 (火) 17:28:30};
-そろそろ12取引解禁してお --  &new{2015-03-02 (月) 22:08:21};
--その話題ちょっと上のほうにあるよ。今の☆11くらい☆12が揃うまで取引解禁はしないって生放送で言ってた。 --  &new{2015-03-02 (月) 23:05:31};
---えw チャレンジで☆13実装しといてまだ☆12なんて仕込むのかw --  &new{2015-03-03 (火) 03:02:10};
---☆12の強化緩和は近いうちにするらしいからねー。幅広く揃えていくつもりなんだろう --  &new{2015-03-03 (火) 09:39:53};
---ノクスシリーズっていう見た目武器とか出揃ってないのもあるからね、と同時に星10交換パス非プレ購入可になってくれないかなぁ --  &new{2015-03-03 (火) 12:28:03};
---12武器近いうちにするなんて、一言も言っていないし煽りコメントなので真面目に訂正しとくわ。
12武器は現段階では取り引きは考えていないが、将来的に可能性0ではない、13武器など出揃ってから検討はする予定という公式コメントなので、憶測抜きで取り引き解禁は現状は未定です。 --  &new{2015-03-03 (火) 15:45:15};
---12の強化緩和は近い内(あと一週間ちょっと)ですね♪取り引き解禁は未定らしいですけれど…。 --  &new{2015-03-03 (火) 17:13:04};
--バラマキエリア12武器でオロチやこれを買えると思うのか? --  &new{2015-03-03 (火) 15:40:45};
-せっかく2本光で出したけどダーカー相手ならクラフトシェーンフリサのが強いよな…今気づいた… --  &new{2015-03-04 (水) 00:40:20};
--サンゲヤシャくんはまだ本気を出してないだけなんです!やればできる子なんです!ほんとなんです! --  &new{2015-03-04 (水) 00:52:38};
---属性変えるなら何がいいかな…くそうもっと早くに気づいていればよかった --  &new{2015-03-04 (水) 18:36:43};
--属性50ならサンゲヤシャのほうが強いよ --  &new{2015-03-04 (水) 19:30:43};
---Fiでつけられないのがな --  &new{2015-03-04 (水) 19:38:25};
---クラマス振ってればフリサのほうが強いんじゃね --  &new{2015-03-04 (水) 22:45:02};
---クラフトに負ける☆12の性能は本当何とかしてほしいよね。 --  &new{2015-03-05 (木) 01:08:53};
---http://4rt.info/psod/?bFcCQ 適当にシミュっただけだけどサンゲヤシャのが強い。どっかおかしいかもしれんが --  &new{2015-03-05 (木) 02:27:51};
---ありゃ本当。俺の認識が間違ってるかもしれないが、クラマスで+10時の素の打撃1.1倍で994→1093でサンヤ1078より若干強いか?って感じだったけど1%の差はでかかったか。適当なこと言ってごめんよ。 --  &new{2015-03-05 (木) 09:57:33};
---なるほどなぁ、1%か 2本のうち片方はアルバスついてるし氷に変えてアルチ専用にでもしようかな… いろいろ教えてくれてありがとう! --  &new{2015-03-07 (土) 02:24:04};
--アタリID様あいいですねぇ --  &new{2015-03-05 (木) 16:07:19};
---アタリIDだとヤツアタリしないように --  &new{2015-03-05 (木) 16:58:25};
---2本はさすがにアタリ様ですわ --  &new{2015-03-07 (土) 01:02:09};
---まだ当たりidとかアホらしい事言ってる奴もいるんだな。 --  &new{2015-03-07 (土) 15:32:27};
---アタリorハズレid云々はだいたい自虐的な意味で言ってる事多いし察してやれ。でも、そんなものが存在するかどうかわからんがレアドロップに偏りがあるのは感じるな。 --  &new{2015-03-07 (土) 17:42:11};
---いつでも掘れない緊急ものを2個持ってるとかアタリだろ こっちは1個もでねぇよ --  &new{2015-03-09 (月) 00:23:41};
---↑プッw はずれIDでよく続けられるねw --  &new{2015-03-09 (月) 18:52:10};
---ただの煽り合いになってるので様子見て小木ごと伐採しようかと思うんだけど、よろしい? --  &new{2015-03-10 (火) 02:18:41};
---よろし --  &new{2015-03-10 (火) 07:55:23};
-結局マガツ全部フルブで行って出ませんでしたとさ。 --  &new{2015-03-07 (土) 22:57:52};
--マガツ修正でXH以上の12ドロ率が上がるし、本気マガツで出るよ!多分!まだ希望はある! --  &new{2015-03-07 (土) 23:08:58};
---あがるのは10と11。。。。 --  &new{2015-03-10 (火) 09:56:49};
-やった出た!初めて手に入れた星12だから、使って行きたいんだけど、レクスティー10503のほうが強いよね...(´・ω・`)といっても、誤差だし使って行っても文句言われないよね!() --  &new{2015-03-02 (月) 10:02:31};
--おめでとう!レクスティー乗り換えは属性値によるかも。属性値が10とか20とかならレクスティーのが強いかも。潜在3にした時に6%の差が出るからねえ。40以上あるならざっと計算してもサンゲのが強くなるけどね。あとはOPとブラインドパラメータ次第だから、ちょっと振ってみてダメージのふれを見てはどうかなあ。結局レア度は目安で、実ダメージがモノを言うんだし。 --  &new{2015-03-02 (月) 11:27:33};
---属性は32だよん、試してみたがゼッシュリンガ弱点(ドリンクシフタ有)PBF:サンヤ10321 1163 (10165~) 10322(10420~) クラフトレクスティー10503 1069(10663~)。ですた、このぐらいなら平気かな --  &new{2015-03-02 (月) 13:54:17};
---潜在3でちょい上回りそう。あとはOPかな?全く同じOPなら属性強化したいね。そう考えると☆12もう1本ほしいよなぁw…ってほかはニロチ、ヒャッカ、ラグナスか。 --  &new{2015-03-04 (水) 08:09:18};
--でも見た目っていうステータスは大事やん? 属性30ぐらいでも持ってればこっち使うわ --  &new{2015-03-06 (金) 22:07:41};
---OPが全く同じなら、属性28までは数値上はこっちのほうが強い。ただ、ブラインドパラメータである程度幅があるはずだから、属性25までくらいはイケるんじゃないかなあ? --  &new{2015-03-07 (土) 08:25:01};
---見た目いいですよね、モチベの上昇率半端ないです。潜在3の状態でマガツ行ってきたんですけど、WBPBFでダメージが2000近く上がってたのでガンガン使っていきます! -- [[木主]] &new{2015-03-07 (土) 23:16:21};
---しゅげぇぇ!そう聞くと「どうせでねぇしな・・・」って思っててもヤル気でてくるわぁ! --  &new{2015-03-08 (日) 09:58:25};
-コイツ担いでいく場合スタンスはブレイクのがいいのかな? 火力的にはエレメンタルの方がいいんだろうけどDBボーナスある分そっちのが安定性あるしなぁ --  &new{2015-03-07 (土) 23:44:50};
--潜在考えろよ・・・。属性不一致で使う武器じゃない --  &new{2015-03-08 (日) 03:50:48};
--野良マガツの場合ブレイクの方が、ダメージ出るよ〜自分は、ブレイクに変えました。 --  &new{2015-03-08 (日) 13:54:31};
--どの道使い分けるものじゃん、ツリーでも武器そのものでも --  &new{2015-03-08 (日) 18:54:08};
-チンゲモシャ --  &new{2015-03-08 (日) 14:10:40};
--マンゲモシャ --  &new{2015-03-08 (日) 14:24:39};
--モシャモシャ --  &new{2015-03-08 (日) 18:40:05};
--ラングドシャ --  &new{2015-03-08 (日) 20:34:19};
--ムナゲモシャ --  &new{2015-03-09 (月) 12:08:26};
//--不快なのでCOお願いします --  &new{2015-03-10 (火) 09:16:27};
--いい年した野郎が書いてると思うと泣けてくる --  &new{2015-03-10 (火) 16:33:11};
-結局リニューアル前にドロップすることはなかったな・・・。マガツラッシュだったし、一本ぐらいはってお祈りしてたんだが駄目だったわ --  &new{2015-03-09 (月) 00:37:33};
-シヤゲヤサン --  &new{2015-03-09 (月) 11:41:24};
-暗心舞踏が付くことを望んでいるんだよなぁ --  &new{2015-03-09 (月) 20:25:51};
--ヒャッカ「あの・・・」 --  &new{2015-03-09 (月) 20:36:57};
--第二潜在つくにしても先にサンゲとヤシャに何かしらついてからだろうな。それと同じものがつきそう --  &new{2015-03-09 (月) 20:40:05};
---サンゲ「もう付いてるんだけどなぁ」 --  &new{2015-03-10 (火) 02:16:09};
---サンゲヤシャにサクラエンド強化潜在つけよう! --  &new{2015-03-10 (火) 09:33:40};
---ごめん、DBにサクラ強化ついても意味なかったので同じ十字斬りっぽいディスラクト強化潜在で… --  &new{2015-03-10 (火) 09:34:36};
---サクラ強化って言ったの素かよかわいいなw順々に読んでってネタかと思ったわw --  &new{2015-03-18 (水) 19:57:37};
--古参からすれば奪命付けてほしいところだなあ。ガルドミラが暴れすぎたから付かなかったと予想してる --  &new{2015-03-10 (火) 17:55:29};
-せっかくの課金ゲーなのにレアドロに偏りかつ取引出来ない時点で携帯機時代と変わらん。 --  &new{2015-03-10 (火) 05:16:29};
--な とっとと取引解禁しろよな どうせアタリ様にしかでねぇんだしな --  &new{2015-03-11 (水) 20:13:00};
//-この前のマガツラッシュ時に闇34ドロップしたぜー 出ると思ってなかた・・・ --  &new{2015-03-10 (火) 07:58:08};
//--日記にでも書いとけ 出ることはわかってんだしそういう報告いらねえから --  &new{2015-03-10 (火) 09:17:40};
//---僻み乙です --  &new{2015-03-10 (火) 19:21:15};
//---情報としてはありがたいが日記君は消えてどうぞ。妬み厨も消えてどうぞ --  &new{2015-03-17 (火) 21:44:58};
-☆12クラフトが来たとして、ヒャッカとサンゲヤシャどっちが強いのか --  &new{2015-03-10 (火) 14:38:04};
--使い方次第だろ、むしろヒャッカは元々Fi装備できるしFi向けだからクラフトしても弱くなるだけの予感 --  &new{2015-03-10 (火) 15:36:20};
-こ・・これは・・・・。なんて美しい・・・筋肉だ。 --  &new{2015-03-10 (火) 16:09:47};
--俺の方が凄い(176cm70.2kg) --  &new{2015-03-10 (火) 17:14:54};
-これって今出土数どれくらいなんだ?話し聞く限り結構落ちてるイメージなんだが --  &new{2015-03-10 (火) 19:58:43};
--落とした人が出土報告するわけだからそんなボロボロ出るわけないだろうw --  &new{2015-03-10 (火) 23:35:13};
--欲しいものがどれくらい出てるかわからんしレコードくらいいつでも見れる仕様にしてくれないかねぇ -- [[木主]] &new{2015-03-11 (水) 00:06:11};
---あまりレコードをみられるとユーザーに詳細な出土の推移や補充タイミングの時間帯等解析されてしまうからな…。これまでも何度か、DFなどのレイド系で各種レアアイテムの出土数が一定値で揃ったままなったこととかあっていろいろな不信を呼んでいるんだよ。 --  &new{2015-03-18 (水) 01:04:17};
---定量制説こそ信じてる奴はいなくても、不信感抱いてるプレイヤーは一杯いるしね。割り切った人ですら「ネトゲはそんなもの」というガチガチの性悪説だし。 --  &new{2015-03-24 (火) 23:49:08};
-これさっきマガツ来て出たんだけどアルバスが付いてた。アビとスタミナくらいしか役に立ちそうなの付いてないんだけど特殊このままでULT専用として使ったほうがいいかな?ちな今使ってるのグランフォル --  &new{2015-03-11 (水) 02:47:28};
--この武器の場合は難しいね、属性によるかと。でも10%潜在ついてると思って使ったらいいんでないのかな。ブレイクサンゲヤシャ、エレスタ武器のうちの一つをサンゲヤシャとか(前者は微妙だけど)?OPはアルバスでもいいんでね --  &new{2015-03-11 (水) 03:11:19};
---属性は光33~35くらいだったはず。やっぱエレスタの光枠置き換えがいいのかな --  &new{2015-03-11 (水) 04:04:19};
---アンガ相手にいいじゃないか --  &new{2015-03-11 (水) 15:09:17};
---もちろんただの光弱点相手の敵でも十分かと --  &new{2015-03-11 (水) 15:30:27};
---よっぽどステータス重要視する人じゃない限りはPP盛らないと運用できない武器でもないし、アルチ行くことあるならアルバス外さなくていいと思うよ。外で今までの武器使った方がダメージ出るならアルチ専用にしてもいいけど…俺は見た目が好きだから外でもアルバス付きのこいつ使ってる。 --  &new{2015-03-17 (火) 12:06:04};
-友人が機能的にはクソって言ってたけどデザインは好きだからぜひとも背負いたい武器 --  &new{2015-03-10 (火) 09:54:07};
--全然クソじゃないよ、エレスタと噛み合うしね。ただ最強の座じゃないとクソって言う奴が多いだけだから気にするな。ヒャッカ食わせて属性50にするのがしんどいがデザインは最高やで --  &new{2015-03-10 (火) 14:03:01};
--機能的にって部分が多分勘違いしてる人の表現ぽいもんね --  &new{2015-03-10 (火) 17:59:17};
--そうなのか。じゃあ頑張って拾おう -- [[木主]] &new{2015-03-10 (火) 19:45:07};
--クソじゃない。クソじゃないけど潜在がレア度と武器種に見合ってない・・・ --  &new{2015-03-10 (火) 22:55:28};
--大丈夫。そういう人は大体理論値とか理想論で語ってるから。仮にその友人が現状最強を持ってたとしてもプレイする環境やPSで大幅に変わるし。んで、そういう人に限って自分の持ってるのより強いのが出るとネガキャン始めたり、一番じゃなきゃダメなんですか?って言うんだ…。 --  &new{2015-03-12 (木) 14:54:16};
---この手のPS語るやつは下手ってはっきりわかんだね --  &new{2015-03-17 (火) 22:08:21};
---↑エスパーワロタ --  &new{2015-03-17 (火) 22:14:29};
-鋭気賢闘の型DBが出るのが怖い。こっちはブレスタでも乗るから一応使い分け出来るよね? --  &new{2015-03-21 (土) 17:59:38};
--基本的にはエレスタで運用するもんだしブレスタでも使えるだろうけど…劣化といわざるを得ない。 --  &new{2015-03-21 (土) 18:32:08};
--鋭気賢闘を6属性あつめるのが現実的ならな どうせそんなに出ないからつくればいいやん --  &new{2015-03-22 (日) 16:28:47};
-欲しい欲しい欲しい>< --  &new{2015-03-24 (火) 14:34:41};
//-クソIDだ最後のマガツでもでなかった もうしばらくインするのやめよ・・・クソゲ --  &new{2015-03-24 (火) 20:58:58};
//--明日からは事実上の下方修正だしな お疲れ様 --  &new{2015-03-24 (火) 21:20:19};
//--4周までっつっても前哨戦は今までと全く変わらないマガツだし、実装したてで詰め込まれる今週と来週くらいはinしとけ…予告専用になるんだから本当のラストチャンスまで逃しちまうぞ --  &new{2015-03-24 (火) 21:52:08};
//--悔しいでしょうねぇwww       悔しいでしょうねぇ・・・ --  &new{2015-03-24 (火) 22:16:56};
//--悔しいからRMT業者にメセタ売るわ まじでクソゲ --  &new{2015-03-24 (火) 22:48:06};
//---それやっちまったらマジで軽蔑するわ。お前みたいな性根の腐った雑魚には一生かかっても出ねえよハゲ --  &new{2015-03-25 (水) 00:13:08};
//---5万で売れた もうこのゲームをやることもないだろうな 結局レアが引けないやつは取引もできないし延々と報われないゲームだった 引くやつはロクにいかないのにボロボロひくのにな --  &new{2015-03-25 (水) 01:08:56};
//---どうでもいいがここで書く事か?それと☆12~15購入パスは蔵にあるんだがな --  &new{2015-03-25 (水) 01:30:48};
//---たった5万か。ざまぁ(笑)    報われないままさっさと消えろカスwww --  &new{2015-03-25 (水) 01:38:41};
//---取引解禁後にはカスだろうよ 引けないやつはもうクラフト製のユニクロを使えってことだwww --  &new{2015-03-25 (水) 02:12:04};
//---規約違反に手を染めるのは頂けないが、そこまで人格自体を叩くほどの事でも無いと思うけどな。レア掘りゲーなのに現状のトップレアの7割8割が緊急限定で掘ると言うより抽選会って感じなのはどう考えても異常。こんな状況じゃぴゅあぴゅあはーともヤサグレハートになりますわ --  &new{2015-03-25 (水) 03:13:31};
//---ヤサグレハートだからって規約違反それもRMTをするとかこの文章コピって通報すれば逮捕できんじゃね? --  &new{2015-03-25 (水) 10:07:51};
//---いや俺ちゃんと「規約違反に手を染めるのは頂けない」ってRMT自体は否定してますやん・・・。あと、勘違いしてる人多いけどRMTって行為自体は規約違反では有れど日本じゃまだ適法か違法かハッキリしていないのよ。韓国じゃ法的に取り締まられてるらしいけどね。 --  &new{2015-03-25 (水) 16:51:06};
//---別れた女の悪口とか言いふらしそうな奴だな、クソだせえwそりゃレアもでないわw --  &new{2015-03-29 (日) 03:24:54};
//--規約と法律は全く関係ない --  &new{2015-03-29 (日) 07:24:40};
//--何このコメ欄。。。終わってんなマジ --  &new{2015-03-29 (日) 12:30:25};
--出る人は出る、出ない人は出ない(無慈悲 --  &new{2015-03-31 (火) 17:19:19};
-出ないから極幻の大攻勢行ってくる --  &new{2015-03-25 (水) 04:11:12};
--スカルもったかー --  &new{2015-03-25 (水) 16:12:05};
-エレスタ専用の武器だよなこれ。ニレンオロチ一本あればもういらない武器かな?
ってことでルーサーさん、ニレンオロチください --  &new{2015-03-25 (水) 09:00:44};
--おっ、荒らしだ。 --  &new{2015-03-25 (水) 10:06:32};
--物欲センサーは騙せないぜ(余計なお世話) --  &new{2015-03-25 (水) 12:28:39};
--そうかな?エレ&ブレイク&SDツリー運用で戦える武器としてかなりの汎用性があると思う。もちろん最強を目指すなら方向性は別。エレスタ専用って考えだと微妙なのには同意。 --  &new{2015-03-26 (木) 00:29:54};
---エレスタとブレスタはともかくSD運用はねーよ。Ex1のクラフトレクスティーをエレスタで使ってるのと同レベルだぞ。古潜在に汎用性なんかあるわけがない --  &new{2015-03-27 (金) 08:13:54};
---&の意味わかってるか?中学生じゃあるまいし --  &new{2015-03-28 (土) 17:54:55};
---賢闘と古の運用方法の違いがわからない奴はここ来ないでくれるかなw --  &new{2015-03-28 (土) 17:58:19};
---うるせーハゲ -- [[s]] &new{2015-03-30 (月) 04:13:59};
-アーレス60持ってるけど出たんだけどどっち使えばいいかな?見た目かっこいいから迷ってる --  &new{2015-03-16 (月) 22:54:41};
--見た目優先したきゃこっち、火力優先したきゃアーレス。 --  &new{2015-03-16 (月) 23:02:52};
--エレスタ併用ができる! --  &new{2015-03-16 (月) 23:04:27};
--ガチで行くならアーレス60、適当な緊急は見た目サンゲヤシャとかでいいと思うよ、お金に余裕あるならね。 --  &new{2015-03-17 (火) 11:22:38};
--ありがとう。 アーレス飽きたからこっち使うね -- [[きぬし]] &new{2015-03-17 (火) 22:45:49};
--アタリID様はなんでもでるからいいね --  &new{2015-03-18 (水) 00:07:16};
---出たら出たで強化が大変そうだけどね。出ない者は出ないなりに有る物使って戦うしかないさ。 --  &new{2015-03-18 (水) 02:32:53};
---↑おまえ歴戦の傭兵って感じでかっこよすぎだろw --  &new{2015-03-19 (木) 21:21:50};
---レクスティーだろ? --  &new{2015-03-19 (木) 21:59:27};
---いいえ、潜在すら無いクラフト青DBです --  &new{2015-03-22 (日) 13:16:36};
---一気に地雷になった --  &new{2015-03-25 (水) 15:59:48};
---草 --  &new{2015-03-29 (日) 20:51:35};
-ここの画像は微妙だけど、この武器かっこいいよなぁ。特に振ったときのSE --  &new{2015-03-25 (水) 16:20:40};
--だな、ニレンオロチより見た目とか好き。 --  &new{2015-03-25 (水) 16:32:40};
--あまり目にすることが無い刀身がはっきり見れるもんな --  &new{2015-03-26 (木) 19:40:33};
--手に入ったから自分で振ってみたけどこれの音はニレンアギトと一緒だな。ちなみにカタナのオロチアギトもこの音。でニレンオロチはカタナのアギトと一緒っていう、SE間違ってんだろ感。あと背負った時に何か違和感あったけど、これとニレンオロチで背負った時の刃の向きが違うんだな。位置もこれのほうがちょっと下 --  &new{2015-03-27 (金) 08:17:47};
-闇で鑑定してしまった・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 23:04:49};
--風や雷よりはいいんじゃない?浮遊龍族や黒の民に効くし。あと最悪イースターで落ちるヒャッカで属性変えるって手も --  &new{2015-03-27 (金) 12:39:20};
--こっちは炎で連打してたわ。というかドロップ率上がったのかな --  &new{2015-03-27 (金) 12:40:35};
---光連打でいきなり出たわ
やっぱりレア泥上がってる気がする(ヒャッカ出たことないけど) --  &new{2015-03-27 (金) 17:43:48};
-XHマガツ・サイからドロップ確認。ptメンバーが拾ったことを表示されたので間違い無いかと --  &new{2015-03-28 (土) 13:01:30};
--アッハイ、既存の12も後半戦でも出るってことは既出ですよ? --  &new{2015-03-28 (土) 13:21:57};
--マガツ本戦でキンタマガツとり逃しても出るのかな? --  &new{2015-03-28 (土) 14:42:45};
---本戦のページに2体撃破のドロップのとこに書いてあるからでるんじゃね --  &new{2015-03-28 (土) 15:03:30};
---2体撃破まででシューティングドライブ出たからサンゲも普通に出るだろうさ --  &new{2015-03-29 (日) 18:12:33};
---実装初日に2体撃破終了でサンゲヤシャ出たよ --  &new{2015-03-30 (月) 03:14:58};
---情報ありがとうございます。皆のレア運上昇を祈ります。(子木主) --  &new{2015-03-30 (月) 15:55:20};
-最近ロビーでも担いでる人良く見るようになったなー。俺んとこにはまあ来ないよなー。ヒャッカも出ないし・・・ --  &new{2015-03-29 (日) 20:32:27};
-BoBr(BrBo)を考えてるのですが。使ってる人いましたら使用感をお聞きしたい。武器構成踏まえて参考にしたいのです。 --  &new{2015-03-30 (月) 11:08:20};
--倍率考えてもBoHuの劣化でしかないからやめといたほうがいい --  &new{2015-03-31 (火) 01:19:43};
-そろそろ第2潜在出してもいいんじゃないかな〜 --  &new{2015-03-27 (金) 19:15:24};
--緊急ボス産だし最初くらいオンリーワンで強い潜在が欲しいよね --  &new{2015-03-27 (金) 19:31:22};
--個人的にはHP吸収潜在来てほしいなぁ、奪命剣の1%低いくらいでいいからさ --  &new{2015-03-27 (金) 19:54:18};
//---DBで奪命並の潜在つけたらそれこそEP2の時のガルミラと同じ道たどるだけやで --  &new{2015-03-27 (金) 20:13:19};
//---剣だから許されたんだよ!(つまり公式でソードはクソ) --  &new{2015-03-27 (金) 20:16:26};
//---孤月蝕だっけ? でも結構回復するんだよなぁ~ --  &new{2015-03-28 (土) 07:47:05};
//---サンゲヤシャはユニバース系でHP吸収効果だったし奪命剣ほどではないにしてもHP吸収潜在は無くはなさそうなのよね だが星天弾並はやめてくれ --  &new{2015-04-01 (水) 10:50:03};
//--武器種があってない(のか?)だけで古潜在の武器に第二は・・・これのもとのサンゲがそうだからありえる!!(ついた理由は別だろうけど) --  &new{2015-03-28 (土) 13:26:30};
//---サンゲの第二潜在考慮するとサクラだったからこっちはディストラクト強化辺り付きそうだよな --  &new{2015-04-01 (水) 04:36:41};
//--そろそろ出さないと次マガツDBでたら本当に使えない武器になるから運営考えてねー --  &new{2015-03-28 (土) 14:37:24};
//--どこのページもhp吸収潜在が欲しいって話が出ると阻止しようとする奴が湧くなあ・・・ --  &new{2015-03-29 (日) 19:17:25};
//---そりゃお前GuもといTMGのようにはなりたくないだろ --  &new{2015-03-29 (日) 20:53:32};
//---そらそうだけどそれくらいで弱体入れようとする(した)運営がおかしい。hp吸収なんてネトゲで珍しくもなんともないし、それどころかぷそ2で言うppにあたるものまで吸収できて一人永久機関できるものも結構ある。ユーザーが無双しても問題なくね? --  &new{2015-03-29 (日) 23:10:34};
//---その判断をするのは弱体大好き運営様だ 俺らが問題ないと思っても意味はない --  &new{2015-03-30 (月) 03:30:15};
//---ですよねー。くそげ --  &new{2015-03-30 (月) 11:46:28};
//---いやDBには要らんだろ何の為のテクニックだよメギバース挟めよ。ソードは性能がクソだから許されてるだけだ。大剣のDPSがクソってのもおかしな話しだけどな --  &new{2015-03-30 (月) 13:56:29};
//---メギバ挟む必要がなくなるメリットはあるでしょ。ワンテンポ遅れるってのは心地悪いってのもある。 --  &new{2015-03-30 (月) 14:25:51};
//---すまん考えがヌルゲーマー過ぎてついていけんわ。というか奪命の話題阻止もなにも実装は絶対にされないからどっちでもいいんだけどね --  &new{2015-03-30 (月) 14:35:49};
//---見当違いな煽りに草。無駄に苦労してストレス溜めながら攻略するのが真のゲームとか思ってそう。PS厨ってくせえなあ・・・ --  &new{2015-03-30 (月) 14:40:29};
//---マッシブもあるしオートメもあるしどう考えても要らんのだが。火力潜在で良いと思う。 --  &new{2015-03-30 (月) 14:48:04};
//---何が何でも否定するタコがいるから荒れる。そういう考えもあるのかって受け入れることが出来ないのはかっこ悪いよ。 --  &new{2015-03-30 (月) 15:07:30};
//---自分大好きな学生や社会を知らないニートが多いってはっきりわかんだね。まぁゲームというコンテンツはそういう層がメインだからしゃーなし --  &new{2015-03-30 (月) 15:22:50};
//---ちょっとまちなされ「どこのページもhp吸収潜在が欲しいって話が出ると阻止しようとする奴が湧くなあ・・・」・・・そんな奴このページにいなくね?COされてるのも後からのコメントだし.無駄に荒れるような口調は良くない --  &new{2015-03-30 (月) 15:38:04};
//---オートメイト使える組み合わせでHP吸収潜在が欲しくなるって近接向いてないからやめたらいいよ --  &new{2015-03-30 (月) 19:16:08};
//---話がずれてるなぁ・・・ --  &new{2015-03-31 (火) 02:23:13};
//---だね --  &new{2015-03-31 (火) 02:39:35};
//---どこのページもHP吸収うんたらかんたら言うけど、運営自体が生放送で『出す予定がなかった潜在』って言っちゃってる時点でもうね・・・終わってるんだよ --  &new{2015-03-31 (火) 04:16:01};
//---そんなにスケープドールって儲かってるのかね?そうでもないと特別出し渋る理由なくないか、ユーザーさえいてそれなりにAC購入が行われていれば無双状態を嫌がる理由もないような。 --  &new{2015-03-31 (火) 13:30:14};
//--バルディッシュとかニレンオロチみたいにドロップ率低いものが性能良いのはわかる。ただヤミガラスにも言えるけどこんなポロポロ落ちてる武器で駄々こねるなよ。 --  &new{2015-03-31 (火) 13:40:52};
//---逆に考えてそんなユーザー居なくてAC購入もされてないからこんなんになってるのか、逆にユーザーが甘くしすぎたせいで運営が増長してんのかどっちか -- [[s]] &new{2015-03-31 (火) 21:21:48};
//---ゲームバランスと言う概念を知らないのか・・・ ぶっ壊れてるゲームが他に有るからって最近ようやっとマシになってきたPSO2までぶっ壊されたらたまったもんじゃない PSO2はSEGAの中じゃ売れてるゲームなんだから運営も大事にしたいだろうよ オフゲなら一つ二つおかしい武器が有っても使わなけりゃ良い話だけどオンゲじゃそうは行かないんだ --  &new{2015-03-31 (火) 22:57:15};
//---マシになった・・・?真顔でこんなん言ってたら笑うわww頭菅沼かよ。強武器と言われてたもんモグラ叩き式に弱体してxhエネミーのhp倍増でなに使ってもグダグダ長引く戦闘強いられるようになっただけじゃん。気づいてないの?何も考えず全部真っ平らにしようとする今の調整には皆窮屈さを感じているのか愚痴が酷いよ。一部のPS厨がどや顔で「うん、いいゲームになった」って運営と一緒に宣伝してるだけ、呆れてものも言えなくなって辞めていった感じの人もとても多い。 --  &new{2015-04-01 (水) 00:24:06};
//---↑いってる事は事実だが、どっかで見たようなよくある菅沼叩きの進展が無い文で全く説得(?)力が無いのが残念だな --  &new{2015-04-01 (水) 01:02:14};
//---菅沼の調整に碌な進展がないんだし叩きも似た内容になって当たり前だわ。ってか事実ならいいじゃん。 --  &new{2015-04-01 (水) 01:06:09};
//---ゴミスクの水増しもあるしな。失敗できない状況でpso2任されたSGNMもかわいそうだとは思うけどね。まあ今のマガツ以外ユーザーを引き止めるものがない状況、しかもキューブ目的でしぶしぶユーザーがINしてる現状まで追い込んだ罪は重い。根幹的なものの調整に手を出さなかった時点でダメだった。職バランス、緊急の常設化などまずはこれらを直さないと、この先何をアップデートしてもひずみが大きくなって過疎は進む。しかもep4くるのまだまだ先じゃよ、とかそりゃあやる気もそがれるじゃろ --  &new{2015-04-01 (水) 01:33:53};
//--カリカリしててかわいそうwww --  &new{2015-04-01 (水) 02:57:07};
//---捉え方次第だな、事実でも有るんだろうがそう感じない人も居る 今だってDBやパルチ(弓)は特定の状況じゃ頭一つ抜けた性能だし、逆に言えばそれら以外は大差無いお陰でep2ほど「まともに戦えない武器」と言う物が無い 良いゲームになったとは一言も言って無いが特定の職以外エネミーに触れなかった時代に比べれば「マシになってきた」とも言えるだろう ep3からの調整は完璧とはとても言えないが、良くも悪くも無難な物が多く、ep2時代のシュンカやSRJABやダメージ蓄積系PAのような半ば投げ槍とも取れる極端な調整が無い それらを放置してる時点で似たようなもんだが、増やさないだけマシだと俺は思う --  &new{2015-04-01 (水) 04:18:35};
//---なんかみんな必死さがすごいな。別にPSO2プレイするのに税金かかるわけでもないんだから気楽にやれよ。 --  &new{2015-04-01 (水) 04:46:22};
//---最初と後半の論議の内容が違い過ぎるんだけど、どうしてこうなった?ww --  &new{2015-04-01 (水) 08:25:31};
//---ここサンヤのページよ?SGNM云々みたいなくだりはいらないからさ。武器の話「だけ」をしろよ。 --  &new{2015-04-01 (水) 17:56:49};
//--荒れてるようだし、サンゲヤシャ関係ない話になってきてるし伐採しておく? --  &new{2015-04-01 (水) 18:02:33};
//---サンゲヤシャの話したくて木建てたのにそれ過ぎ、、、ここは、サンゲヤシャについて語るところやろ? --  &new{2015-04-02 (木) 10:15:16};
//---そろそろこの木まとめて伐っていいだろ?邪魔だし --  &new{2015-04-02 (木) 13:32:18};
//---特に問題なければ伐採しますよー --  &new{2015-04-02 (木) 13:48:52};
//---伐採おk。大して珍しい武器でもないのに騒ぎすぎ --  &new{2015-04-02 (木) 13:56:44};
//---サブがなんだかしらないが、仮にHuな場合HP吸収系とか全く必要ないと思うが。どのクエスト言ってもディメイトが切れる事すらないから。無論ガードスタンス系なんぞ使ってない。 --  &new{2015-04-02 (木) 19:34:32};
//---Bo自体テク使えるんだからHP吸収なんざいらんだろ --  &new{2015-04-03 (金) 00:56:54};
--一応[[計算してみました:http://4rt.info/psod/?yyW8o]]。ここまで違うと洒落にならないなぁ…サンゲ・ヤシャだからBr装備可能にしたんでしょうけど… --  &new{2015-04-02 (木) 16:14:29};
--サンゲヤシャを持ち、なおかつサンゲとヤシャも持つんだろ?そういうスタイル好きよ --  &new{2015-04-02 (木) 16:19:39};
-サンゲヤシャの話しよう? --  &new{2015-04-02 (木) 01:57:16};
--じゃあ君からネタの提供を期待するね --  &new{2015-04-02 (木) 02:00:56};
---君の分も期待するよ --  &new{2015-04-02 (木) 16:02:25};
---言いだしっぺの法則。なんで俺がww調子のんなハゲ --  &new{2015-04-02 (木) 17:27:04};
---また髪の話してる・・・ --  &new{2015-04-02 (木) 20:51:50};
-イデアルとオロチが光枠だとしたらサンゲヤシャを光鑑定するのはもったいないよね。コレに合うイメージの属性って何がいいかね?炎はラグナスがいいから氷かね? --  &new{2015-04-02 (木) 21:51:02};
--舞う木の葉を切り裂くイメージで風 リリアルチ風説あるしね。リリアルチ風じゃなかったらバンサオラン専用DBってことで… --  &new{2015-04-02 (木) 22:35:05};
--ワシは炎で鑑定したで。イメージ的に闇でもいいかもね --  &new{2015-04-02 (木) 22:46:03};
---どうせでないと思って光で鑑定した俺が通りますよ --  &new{2015-04-04 (土) 12:39:09};
---どうせ出ないと思って雷にした俺が通るよ。2本目出たら属性変えれば何の問題もないさ、出なかったら観賞用でいいわけだし。 --  &new{2015-04-04 (土) 18:56:58};
--実用度なら炎がいいんじゃないかなと思うな 光は対ボス性能に特化したのが既にあるからね 雑魚用(後のアルチもあるし)にレクスティー炎の人多いと思うから乗り換えがいいかも 焼きイカ50の人は他の属性でもいいかもしれない --  &new{2015-04-05 (日) 23:44:53};
-入手方法の部分のクエストもう終わってるし更新したほうがいいんじゃないかな --  &new{2015-04-03 (金) 13:43:54};
--なおしてみた --  &new{2015-04-03 (金) 18:49:26};
//-参加賞なのかしらんけど行くとXH3回中2個は出るね。 --  &new{2015-04-04 (土) 12:11:35};
//--は?でるわけないだろ頭沸いてんのか --  &new{2015-04-04 (土) 12:15:45};
//--???「素晴らしく運が良いな君は、それを早速強化するんだね?期待して待っているぞwww」 -- [[強化ショップの男性店員]] &new{2015-04-04 (土) 12:34:06};
//--こいつ頭おかしいのか --  &new{2015-04-04 (土) 12:34:28};
//--こういう人ってわかってていってるからたち悪いよね(実際に出たとしても) --  &new{2015-04-04 (土) 12:43:32};
//--釣りにしてもひどいな・・ --  &new{2015-04-04 (土) 12:44:23};
-第2潜在はフォトンブレード強化にならないかな --  &new{2015-04-04 (土) 12:41:34};
--ただでさえ強いのに、そんなことしたら完全にDB無双ゲーになっちゃうよね --  &new{2015-04-04 (土) 13:52:48};
--アストラルといい 取引不可な武器で古使えられもなんだかなあって感じだし第二潜在での救済にきたいしたいよね --  &new{2015-04-04 (土) 14:00:16};
-思い入れあるから欲しいけどドロップしない辛さと、取引解禁すれば買えるけど、レアのステータスが落ちてしまう辛さと...あぁ.. --  &new{2015-04-04 (土) 20:23:56};
--思い入れある武器ならレアのステータスなんて下らないもの気にするなよ --  &new{2015-04-05 (日) 06:01:30};
---君にとっては下らないものでも木主にとってはくだらなくないんやで。 --  &new{2015-04-05 (日) 07:50:33};
--わざわざBoで行ってるけど出ない。出やすいとか言う意見良く聞くけど、んなことないよな、お互い頑張ろうぜー ちなみに取引解禁に関しては反対です。 --  &new{2015-04-05 (日) 12:36:38};
---俺も全くでない、取り引き解禁は2点意味で崩壊するから出来ないでしょう、いま現状。
エリアバラマキ12武器でオロチなどの人気武器が買える、魔石交換(マガツ)武器が全くの無意味になる。 --  &new{2015-04-05 (日) 23:47:53};
---公式も☆12取引まだ当分先って言ってますからね、しばらくは無いでしょう --  &new{2015-04-06 (月) 01:45:36};
---Huで行って鑑定したら普通に出ちゃったのだが・・・・ --  &new{2015-04-06 (月) 17:39:39};
-サンヤに関する話で、どんな服が似合うか話し合おうよ!! --  &new{2015-04-04 (土) 14:43:10};
--服を着るなんてとんでもない。今こそ全てをパージするんだ! --  &new{2015-04-04 (土) 19:33:12};
---分かってないな。筋肉こそ至高の美。サンヤも躰も剥き身でFly Away!! --  &new{2015-04-04 (土) 21:39:44};
---TOZコラのでザビータの衣装が来てたらやりたかった(´・ω・`) -- [[木主]] &new{2015-04-05 (日) 15:54:17};
---…まあ世の中には脱げば脱ぐほど強くなる人も居るみたいですしね…(目逸らし --  &new{2015-04-05 (日) 16:08:51};
--このページのSSにベストコーディネートがあるじゃないか --  &new{2015-04-04 (土) 21:54:35};
---おいおい、「フンドシ」を忘れてもらっちゃ困るな --  &new{2015-04-05 (日) 14:37:59};
---なんか変なページに迷いこんじゃった --  &new{2015-04-06 (月) 03:16:13};
---筋肉の妖精「ヨウコソ。キミモコッチヘオイデヨ。」 --  &new{2015-04-07 (火) 02:19:07};
---((((ノ゜∀。)ノフラフラ --  &new{2015-04-07 (火) 06:07:18};
---やめろwww --  &new{2015-04-07 (火) 06:33:39};
-マッスルフェアリーって言ったらそこまで気色悪くないやろ? --  &new{2015-04-07 (火) 12:30:03};
--うわぁチェックミス --  &new{2015-04-07 (火) 12:30:31};
-奪命がいいとかいうコメントをよく見るけど、古も属性さえ合わせればちょっとしたエレスタみたいな扱いが出来ていいんじゃないかって思ってたりします。 --  &new{2015-04-07 (火) 13:24:12};
--本来強潜在なんよね,他の古との違いは入手難度ぐらいかな(12の強化難度緩和もあって),エレスタなら属性合わせる前提だしブレスタでこれ使ってもいいわけだし --  &new{2015-04-07 (火) 16:05:58};
--まず奪命は運営が付けないはずだろうしな・・・(ペイン以外に出さないって言ってたのにチェインに出てるけど)古誓も属性噛みあえば強いのにね、ただ全属性揃えるとなると吐くけど --  &new{2015-04-07 (火) 16:18:41};
-これ欲しくてマガツ通ってるのに全然出ねーよ マガツシリーズ☆12とかマガツヒはゴロゴロ出るのにこいつだけは出てくれない 物欲センサー怖すぎる --  &new{2015-04-08 (水) 03:45:32};
//-色々な意味で春ですねー(コメント欄を見ながら --  &new{2015-04-04 (土) 12:28:57};
//--上と合わせて伐採しておくよー? --  &new{2015-04-04 (土) 12:35:15};
//---サンヤと関係ない所がありますし、それもありですかね・・・ -- [[木主]] &new{2015-04-04 (土) 12:46:40};
---取引不可なのは今だけやで、12に関してはで当面来ないというだけの話 --  &new{2015-04-05 (日) 09:24:24};
--第二潜在来るまでは実用的ではないな。とはいえ来たとしてもエリュシオーヌさんみたいに一時の輝きかもしれないが --  &new{2015-04-05 (日) 05:29:11};
--過去作から鑑みると奪命がいちばんきてもいいんだけどな。それだと他の星12と棲み分けもできそうだし --  &new{2015-04-05 (日) 11:58:32};
---ヒールシェアと相性良すぎて、奪命は付かない気がする。 --  &new{2015-04-05 (日) 12:32:50};
---同じ日本刀タイプの☆12でもニロチと差がありすぎて差別化も糞もないしなあ。部位破壊→ニロチ圧倒的。破壊済み→アーレスだし。出番ないよな今の状況。 --  &new{2015-04-08 (水) 05:10:12};
//--いくら過去作がHP吸収だったからってそろそろ奪命推しウザいな・・・ --  &new{2015-04-05 (日) 14:25:53};
//---奪命押し×望んでる人が多いだけ○お前の嫌奪命スタンスのが異常なんやで --  &new{2015-04-06 (月) 00:08:46};
//---望んでる人が多いってそれ第二に奪命剣を推してるってことやんけ、、そうやってすぐカリカリして煽るのは見苦しいぞ? --  &new{2015-04-06 (月) 17:54:12};
//---さよか --  &new{2015-04-06 (月) 21:15:56};
//---枝2が何を言ってるのか自分にはわからない…。つか子木主は奪命にどんな恨みがあるんだろうな?アンチの大半は自分の使ってるのより強いなんて認めないっていう全くもって下らない動機な訳だが。まぁ、カリカリしてるみたいだしカルシウムが足りてないんだろ。 --  &new{2015-04-06 (月) 22:46:07};
//---ほっとけほっとけ。適当に流しときゃどっか行くんだし、はいはいそうだねーって言っておきゃええねん。 --  &new{2015-04-07 (火) 03:58:25};
//---ただの願望だし放っておけばいいじゃん。実装はあり得ない --  &new{2015-04-07 (火) 12:49:46};
//---手数の多い武器に奪命つけたら第2のガルミラになってしまうぜよ --  &new{2015-04-07 (火) 15:46:37};
//---↑2お前のような奴のことやで -- [[枝5]] &new{2015-04-08 (水) 04:51:53};
--ブレイクSDボーナス強化かBr装備可能なので審判の上位潜在とかいいかも --  &new{2015-04-06 (月) 21:00:26};
//--なんていうか、枝4ドンマイ・・・ --  &new{2015-04-07 (火) 16:35:05};
--俺もマガツ武器はもう7個くらい出たが前哨戦の☆12は出る気がしねぇ --  &new{2015-04-12 (日) 04:04:04};
-この武器の強さはクラマス切り(SP+10)を加味した運用にあると脱クラフトレクスティーして気付かされたわ、結構いいぞコレ --  &new{2015-04-08 (水) 06:26:38};
--時限インストール「壁|ω・`)・・・」 --  &new{2015-04-11 (土) 14:24:16};
--一理あるような気がしなくもないが、どうしてもアーレスの劣化になってしまうよなあ --  &new{2015-04-14 (火) 15:37:57};
-サンゲヤシャにヒャッカリョウラン3本喰わせようと思っているのですが 勿体無いでしょうか? --  &new{2015-04-08 (水) 19:55:29};
--俺はヒャッカは餌としてしか見てないから全然もったいなくない。ただ万が一ニレンオロチ拾ったらと考えるとサンゲヤシャはマガツから2本目狙ったほうがいい気がしなくもない --  &new{2015-04-08 (水) 23:10:12};
--完全予告化されたから頻度が安定するまで様子見オススメ。上にあるとおりニロチ分を超えて余ったら食わせるのは正論。今後の頻度によっては二本目のサンヤは二属性目にする案もありえる --  &new{2015-04-09 (木) 04:36:14};
--今後期間限定の緊急が毎度入ってくるとはいえ同接稼ぎの為にもやっぱ週4はいれてくるんやろなぁ --  &new{2015-04-15 (水) 00:11:42};
-あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ -- [[s]] &new{2015-04-12 (日) 09:18:19};
-微妙な所で気が付いたけど、これってニレンアギトやニロチと違って刃の方が外側に向いているのね(´・ω・`) --  &new{2015-04-14 (火) 00:06:58};
--言われて気が付いたわ、納刀時のことね(´・ω・`) --  &new{2015-04-14 (火) 11:39:24};
--そのまま普通に抜刀するとしたらこっちの向きが正しいよね ニレンオロチの方は刃が逆だから峰打ちしかできない --  &new{2015-04-14 (火) 15:01:54};
---刃がむき出しと考えるとこっちのほうが間違っているとも言えるが…まあ鞘付けろって話だけどなw --  &new{2015-04-17 (金) 20:34:51};
-氷でアルティメットバスター付きを拾ったが、打撃盛りのOPにした方がいいかしら、それとも属性の相性違うけどリリーパアルティメットでそのまま使ったほうがいいのか・・・悩む --  &new{2015-04-08 (水) 02:57:17};
--私も今日、光属性で出ました! opは報酬期間のつなぎで5スロで打撃とpp盛り。即戦力にしたいならOPつけた方がいいと思います。私の場合、属性をアルチに合わせるかどうか迷ってます… --  &new{2015-04-08 (水) 03:20:43};
--炎に変化させてリリアルチで使うという選択  --  &new{2015-04-08 (水) 03:59:12};
---そうしたいのは山々だが、火属性変化の高騰と氷DBを持ってないから属性は変えたくないんだ・・・ -- [[木主]] &new{2015-04-09 (木) 03:46:51};
---リリアルチはクラフトラビットでお茶濁せばいいんじゃね --  &new{2015-04-09 (木) 04:41:00};
---炎にかえないならリリアルチで使う選択肢はない --  &new{2015-04-09 (木) 06:51:00};
---なるほどな~、んじゃメセタ溜まったら打撃盛りOPつけようかな。アドバイスありがとう。 -- [[木主]] &new{2015-04-09 (木) 10:29:53};
//--リリアルチでそれ使うくらいなら炎クラフトレクスティーのが数倍マシ --  &new{2015-04-12 (日) 00:18:58};
//---もう解決済みの話題らしいけど、どうしたの君。君の意見なんかもう必要ないよ?亀の癖に偉そうだし友達少なそう。 --  &new{2015-04-12 (日) 04:18:20};
//---↑すぐ友達少ないとかいう全く関係ないことで煽っちゃう人って友達少なそう(ブーメラン) --  &new{2015-04-12 (日) 10:56:29};
//---↑2wikiのコメント欄として、レア12の属性不一致拾いたてを使うくらいならクラフトレクスティーの方がいいんだという情報を載せた方が有用だと判断してコメントしたんだが。ロビー見ててもレア12なのはいいがクソOPの属性値20~30台だったりエレスタなのに属性おかしい人を多々見るから必要じゃないか?お前のコメントの方がよっぽど生産性なくてwikiに乗せるのは無意味だと思うんだが。 --  &new{2015-04-13 (月) 00:40:38};
//---いやいらんわ。ゴミ情報。生産性www.ww.ww.www.ww.www.www.ww.www.wwwお前ヤミガラスのページで暴れて叩かれまくってた馬鹿か。 --  &new{2015-04-13 (月) 21:23:05};
//---きっと枝2が枝1を否定する感じのコメしてたからこの流れなら叩いてもいける!とか思ってコメ書いちゃったんだろうねww可哀想に...考えが見え透く馬鹿そうな子木主だなぁ... --  &new{2015-04-13 (月) 21:29:46};
//---☆12だからといってクソOPで属性値20~30、かつ未強化で振り回すような層はwikiみねーよ。例えが極端な上しつこいくらい既出な情報。頭の悪そうなお前に教えてやるが比較ってのはなるべく平等な条件にして行うものだ。レクスティーだけフル強化でサンヤは未強化ってんじゃおかしいよなぁ?これで一つ賢くなったなおいw泣いて喜べハゲww --  &new{2015-04-13 (月) 22:25:50};
//---レクスティーのが強いとかいう奴どこにでも沸くな レクスティーのページから出てくんなよ --  &new{2015-04-14 (火) 01:17:41};
//---あー、ヤミガラスの件は悲惨だったなぁ・・・何を言われても「俺の意見が正しい」っていうスタイルをやめないし、最終的にボッコボコにされてもう反論も言い訳にしかならん状況でもグダグダ言ってたな。 --  &new{2015-04-14 (火) 01:49:05};
//---生産性がいると聞いて --  &new{2015-04-14 (火) 12:34:42};
//---なんだこのコメ欄。チンパンジーしかいねえな --  &new{2015-04-14 (火) 13:17:39};
//---同レベル同士でしか争いは起きない、はっきりわかんだね --  &new{2015-04-14 (火) 13:25:55};
//---クソOPとは書いたが未強化とは書いてないんだが。なんか勝手に未強化と勘違いしてヒートアップしてる人いるがすまんな。属性と属性値以外は同じ条件での比較だ。 --  &new{2015-04-14 (火) 13:33:46};
//---さすがに煽りが酷いのでこの子木だけ伐採しておくよー? --  &new{2015-04-14 (火) 13:50:56};
//---性能比較する上じゃその属性値が一番重要なんだが…こいつ属性値の影響度がどんだけ高いか知らんのか… --  &new{2015-04-14 (火) 13:52:16};
//---日本語読めてる?属性と属性値が重要だからこそレクスティーを勧めたんだよ。木主は拾ったと書いてるんだから良くて属性値30台だと考えるのが普通だろ?だからそれ使うくらいなら炎50レクスティー使えと言ったんだよ。ちゃんと読んでからコメントしような。 --  &new{2015-04-14 (火) 13:59:26};
//---↑↑が言ってるのは性能比較するなら属性値も同じにしないと意味ないよってことなんじゃないの?日本語不自由なのは生産性()のほうだろ --  &new{2015-04-14 (火) 14:07:03};
//---頭悪いのしかいないようだからまとめといてやるよ。木主は氷サンヤを拾った。これは拾ったという表現から常識的に考えて属性値30台だろう。それを氷アルバスのままリリアルチで使うべきか考えていた。だからそれ使うくらいなら炎レクの方が強いと言った。これは入手難度から常識的に考えて属性値50。エレスタの影響も含めてこの2つを比較したんだよ。なんだよ未強化ってwww属性値の影響度知らんのかってwww知ってるから書いたんだよwww --  &new{2015-04-14 (火) 14:07:18};
//---言っとくがこれ木じゃなくて小木だからな?単純に全て同条件でサンヤとレクスティーの性能比べるだけならサンヤの方が上に決まってるだろ。猿でもわかるわ。今は拾いたての氷アルバスサンヤと炎レクスティーをリリアルチで使う前提で比べてんの。馬鹿共が同じ勘違いしかしてないんだが同一人物なのか? --  &new{2015-04-14 (火) 14:11:18};
//---猿でもわかること偉そうに解説してた子木主ww --  &new{2015-04-14 (火) 14:36:32};
//---猿でもわかるって書いたのは全てが同条件での比較の場合だよ。ホント日本語読めねえのな。小学生からやり直した方がいいよ。国語のテスト何点だった?www --  &new{2015-04-14 (火) 14:44:59};
//---生産性ファビョりすぎ吹いたwww --  &new{2015-04-14 (火) 14:48:40};
//---↑ついに論理的に反論できる所が無くなって煽ることしかできなくなったか… --  &new{2015-04-14 (火) 14:52:52};
//---間違った情報があるわけではないが・・・この小木はいらんよね感 --  &new{2015-04-14 (火) 14:55:26};
//---↑大した内容でもないのに変な輩が絡んできたせいで無駄に小木が大きくなった。すまんな。 --  &new{2015-04-14 (火) 14:58:52};
//---アルバスのままか切り替えるかだけの話だったのにレクスティが強いとか言い出した頓珍漢が全ての元凶だったな --  &new{2015-04-14 (火) 15:11:44};
//---上でも聞いたけど、終わったかな?煽り酷いし伐採するよー? --  &new{2015-04-14 (火) 15:14:33};
//---どうぞ~、それなりに楽しんだしもう生産性に用はない --  &new{2015-04-14 (火) 15:22:31};
--打撃OP100盛った所で最終ダメージは3%も増えない。だがアルバスの10%は打撃OP300↑相当 せっかくのアルバスなんだから火属性に変えてスコップとして使ってあげたら --  &new{2015-04-12 (日) 09:30:19};
---週間レコード300以上出てるのに、あんま担いでる奴いないな。倉庫行きなら俺にくれ。 --  &new{2015-04-15 (水) 14:53:16};
---あれだけ全鯖混雑状態で狩られてるにも関わらず300って少ないと思うよ 例のSW絡みの件考慮してちょい多目に見積もってもかなり出にくい武器だと思う --  &new{2015-04-16 (木) 01:51:44};
-見た目は凄く良いんだけど、性能は残念だよなぁ……。出難さではレイドボス産って事で☆12でも厳しい方なのに出ても微妙っていう。ゴッドハンドとかセレスタライザーとかと並んでガッカリ武器。見た目は超好きだし、拾ったから保管するが、観賞用以上にはし辛い。 --  &new{2015-04-15 (水) 03:36:56};
--いや普通に強いだろ。一体何が微妙なんだ? --  &new{2015-04-15 (水) 06:23:47};
//---こいつの10503を5属性揃える自信あるならずっと言っててどうぞ。俺は第二潜在に期待します --  &new{2015-04-15 (水) 06:54:05};
---本当にな。たしかに弱くは無い、だが1属性火力特化の癖アーレスの完全下位互換。仮にアーレスは仕方ないにしてもブレイクSDボーナスで無理やり運用できる潜在じゃないし、かと言って複数属性そろえるのもきつい。俺も第二潜在に期待するわ --  &new{2015-04-15 (水) 07:32:36};
---2人ともアーレス10603もってんの?持ってるなら確かにゴミだろうがそうでないならレクスティーから乗り換えるには十分強いじゃん --  &new{2015-04-15 (水) 08:05:06};
--ゴッドハンドとセレスタと同列にするとか流石にこの武器に失礼すぎるだろ 属性限定とはいえ14%なんだから費用に効果が見合ってないとしても弱い訳がない そもそもこれ5属性揃えると考えずに足りない属性の穴埋めに使うって考えは無いの? --  &new{2015-04-15 (水) 08:15:06};
---普通はそうだよね,武器種によるんかな?個人的にはDBだからこそ(エレスタ)割り切って一属性用の武器と考えることができるが.どの場面でも火力を~と思うなら結局エレスタのために属性必要になるし. --  &new{2015-04-15 (水) 15:00:32};
--よく持ってない奴ってこういう発言するよね --  &new{2015-04-15 (水) 10:32:28};
---こうやって話題逸らそうとする奴は何がしたいんだ。 --  &new{2015-04-15 (水) 11:09:14};
---普通に光と炎はこれ、それ以外はクラフトレクスティで使ってるが? むしろ持ってないからこそsageてんじゃねーの? --  &new{2015-04-15 (水) 11:38:29};
---大抵欲しいけど出ないから僻んでるだけなんだろうな。DBのページにもサンヤ持ってるやつ見たら晒すとか言ってるやついたし --  &new{2015-04-15 (水) 11:44:43};
---両方持ってるっつっても今度は信じねえだろお前みたいな思い込み野郎は --  &new{2015-04-15 (水) 15:15:33};
---↑の両方持ってるってのはサンヤ光炎のこと言ってる枝2か?それだったら別にお前に言ってるわけじゃないのに何で煽られてんだ? --  &new{2015-04-15 (水) 19:10:14};
--かっこいいだけマシだと思わんのか ダサい上に性能ゴミの武器が大半を占めるっていうのに --  &new{2015-04-15 (水) 11:20:40};
---せやかて闇や風現物なら現状のコンテンツでどう生かせと言うんや?アルバス付いてるなら炎変化もアリだとは思うけどさー --  &new{2015-04-15 (水) 12:31:32};
---それは他の古も同じやん(DBはちょっと違うけど) --  &new{2015-04-15 (水) 14:56:59};
--まあこの手のこき下ろしする奴ってまず持ってないんだろうなw普通にDBの中ではトップクラスの性能な訳だが --  &new{2015-04-15 (水) 20:52:29};
---トップクラスよりちょい↓  --  &new{2015-04-15 (水) 21:11:14};
--単純に疑問なんだが、普段どの武器種が強いとかいう話だとパルチさいつよ刀ナックル等ゴミとか理想論で語るのに、レア武器になると途端に属性50出来ないからゴミだのなんだの言い出すんだ? --  &new{2015-04-15 (水) 23:20:49};
---人それを嫉妬という --  &new{2015-04-16 (木) 03:08:39};
---意外と属性50じゃないと使い物にならない、もしくはみっともないみたいな考えの人が多いんだと思うマガツ武器で属性強化緩和されたがそのうちDBも追加されるだろうと期待してるが --  &new{2015-04-18 (土) 01:22:34};
---属性がいろいろ言われるのは属性が重要な潜在だからだろ。あと流石にこの武器に嫉妬はないわ --  &new{2015-04-18 (土) 02:03:12};
---↑PSOの時からの人気武器ですからね、嫉妬する人もそりゃ出ると思う --  &new{2015-04-19 (日) 02:48:57};
--そもそもそこまで出ないものでもないだろ、今の敗者巨躯はレコード10~20がざらだが、マガツ☆12は前哨戦のものは300-400出てるし灰の唱に至っては1000とか出てるし。 --  &new{2015-04-19 (日) 04:03:32};
-長ドスというか合口というか、こういうヤーさんに合いそうな形状してると両手に持つのが違和感ある。 --  &new{2015-04-15 (水) 08:08:30};
-ニロチは女性キャラに、サンヤは男性キャラにドロップ偏ってる傾向がある気がする平日の昼過ぎ --  &new{2015-04-15 (水) 13:10:01};
--マガツさんはホモの可能性、ルーサーは浮気者、アークスは覚えた!! --  &new{2015-04-15 (水) 19:38:42};
--おかしいな……女性キャラなのに握ってるのサンヤだ…… --  &new{2015-04-15 (水) 20:58:36};
--なんでサンヤしか持ってないんだろうなあおかしいなあ 完全に気のせい --  &new{2015-04-16 (木) 05:42:37};
--そりゃおめー中の人が(ry --  &new{2015-04-16 (木) 09:42:09};
--・・・なんというか仲いいなおまいら --  &new{2015-04-17 (金) 08:41:45};
-ワイ将、イデアル光持ちにもかかわらず痛恨のサンヤ光鑑定。なお、属性変化炎を買って二本目を待つ模様。 --  &new{2015-04-19 (日) 22:12:24};
-JB派な自分はこれをドロップしても使い道を知らない宝の持ち腐れ --  &new{2015-04-19 (日) 22:43:01};
--...俺も木主と同じ状態なんだけど、2本出たらあきらめて使おうかと思ってるよ! --  &new{2015-04-19 (日) 22:47:17};
-アーレスとイデアルとニロチとヒャッカは持ってるのにこれだけドロップしない、完全にマガツに嫌われてるな。 --  &new{2015-04-19 (日) 16:50:34};
--みんなお前のこと嫌いだと思うぞ --  &new{2015-04-19 (日) 17:09:16};
---大丈夫大丈夫、どうせアーレスorイデアルとヒャッカしか持ってねーよこの木主。 --  &new{2015-04-19 (日) 23:26:36};
--アーレスあるのにわざわざイデアルとったって事は属性30かよっぽどの物好きかのどっちかだな --  &new{2015-04-20 (月) 01:13:18};
--俺見たいな自慢したがるとこにニロチもアーレスもヒャッカも落ちるからイデアルは完全にチャレンジ頑張った報酬だけどな全部持つ意味はそれなりにあるんだよな勿論スレイヴも入手するのよ、俺はだからこいつも欲しいだけ、性能だけならニロチとアーレス有ればクエストは困らないが持ってれば持ってる程に満足感はちがう勿論強化は160盛りの7スロ、このクラスの武器はこれ位にしてあげないと武器が可愛そうだろう、物好きと言われたら物好きだろうしレア物を集めるのがこのゲームだからな --  &new{2015-04-20 (月) 16:42:30};
---ごめん誰か解説 --  &new{2015-04-20 (月) 17:26:50};
---日記帳に書いてどうぞ --  &new{2015-04-20 (月) 17:30:41};
---自慢したがるとこに落ちるのにサンヤ落ちないのか。面白い奴だな。 --  &new{2015-04-20 (月) 17:33:27};
---アーレスイデアルニロチサンヤヒャッカ持ちのワイ、高みの見物 --  &new{2015-04-20 (月) 21:20:47};
---ラグナスがない、やり直し --  &new{2015-04-20 (月) 23:35:16};
---ネガフォトンがない、やり直し --  &new{2015-04-21 (火) 00:18:32};
---書いてて読みにくいって思わないのかなあ…。 --  &new{2015-04-21 (火) 00:21:24};
---添削してみた。【イデアルはチャレンジを頑張った報酬だから皆手に入るが、ニロチ、アーレス、ヒャッカは俺(木主)のようなレアを自慢したがる奴のところへ落ちる。性能だけ見ればニロチとアーレスだけ持っていればクエストをする上では困らないが、PSO2はレア堀ゲーだから、スレイヴやサンゲヤシャも含めアーレス以外のDBを手に入れれば先の2つだけを持っているよりも満足感があるから物好きで済まされてしまうが入手する意味はある。だからサンゲヤシャも欲しい。☆12↑クラスの武器は7sステ160盛りしないとかわいそう(本来「かわいそう」はひらがなで書くのが正しい)だからもちろんそこまで強化してある。】こんな感じかだろうか。まじでツイッターにでも書いてればいい内容だな --  &new{2015-04-21 (火) 16:41:57};
--アーレス→やってれば出る  イデアル→やってれば手に入る ヒャッカ→誰でも出る   あれ?ニロチしか運が良いですアピールできるポイントがないぞ? --  &new{2015-04-21 (火) 17:12:47};
---ヒャッカでないんですが --  &new{2015-04-21 (火) 18:53:58};
---同じくヒャッカ出ないんですが --  &new{2015-04-21 (火) 19:48:57};
-強化に二本目か交換12DB追加してほしい…と思ったが死中活性がきたら古は死ぬ事に気づいたワイ。逆にいえばDBに死中は来ないとみるべきなのか…? --  &new{2015-04-21 (火) 17:41:28};
--どう見てもフラグです本当にありg(ry --  &new{2015-04-21 (Tue) 18:47:18};
---どう見てもフラグです本当にありg(ryがどう見てもフラグです本当にありg(ry --  &new{2015-04-21 (火) 19:50:05};
--まじでフラグやめいw --  &new{2015-04-22 (水) 14:57:12};