Top > Comments > セイテンヘイセ


[[セイテンヘイセ]]

//-コメント注意の赤文字残ってるページ流用しちゃったのか…。
//管理人さんが交流あった方が情報出るということで雑談おkになったはずでは? --  &new{2013-02-07 (木) 03:19:07};
-他の新交換武器に比べて全く書き込みないけど、みんなエルダーロッド持ってるからいらないのかな?見た目好きだから期待してるんだけども --  &new{2013-02-11 (月) 18:06:35};
--書き込みはあったと思うんだがなんらかの編集の巻き添えか誰かの判断でほぼ全部消されてしまったらしい。自分もこの見た目は好きな方だな --  &new{2013-02-11 (月) 18:12:59};
-見た目はロッドで一番好きなんだけどなー実装が楽しみだわ --  &new{2013-02-11 (月) 18:34:11};
--パイナップルみたいだね -- [[PSO2]] &new{2013-02-12 (火) 02:27:36};
---おいこら --  &new{2013-02-13 (水) 14:04:54};
-もしセイテンヘイセの潜在能力がバイセと同じ場合・・・PPコンバートLv10,PPリストレイトLv10,潜在能力Lv3一秒当たり6*5*1.4*1.16=48.72  10秒=487PP回復コンバートタイム30秒1461PP回復攻撃力=エルダーロッド並 --  &new{2013-02-12 (火) 10:53:24};
--ぶっちゃけ、そこまで上がっても無駄がありすぎて持て余すだけだから、PP回復系スキル減らして火力スキル等に回すのが得策。 --  &new{2013-02-12 (火) 12:00:28};
--コンバート3振りしかしてないから、潜在が無印と一緒ならかなりいいなぁ --  &new{2013-02-12 (火) 15:07:41};
--潜在の可否が知りたい --  &new{2013-02-13 (水) 19:43:06};
---潜在あり 癒し ソースはツイッターの画像 --  &new{2013-02-13 (水) 20:28:33};
--通常は5、140%とってれば7、更に開放してれば8か。1秒間に1PPの差が大きいと見るか小さいと見るか・・・ --  &new{2013-02-14 (木) 04:07:58};
---いくら強化が軽くなったとは言え、+10を4回分やる価値があるかと言われると・・・ん~?。結局炎特化なら枯れるし、雷特化なら5でも間に合うので、見た目が好きとかエルダーがやだとかじゃなければ焦ることはないかな。 --  &new{2013-02-14 (木) 04:15:48};
-セイテンヘイセ+10にしました~♪+10にした法撃強化値は929 テクニック3は元からついてるので959です。潜在は光輝の癒しでした。 アップお願いします --  &new{2013-02-13 (水) 21:47:53};
--ミューテーションもついてるぞ --  &new{2013-02-14 (木) 00:45:12};
-セイテンヘイセ潜在Lv3でPP回復速度16%アップです --  &new{2013-02-14 (木) 02:37:18};
-なあ、こういうのってそのまま使ったほうがいいんだろうか。 ソール付けていい? --  &new{2013-02-14 (木) 03:07:19};
--むしろ付けるべきではなかろうか、そのためのミューテーションⅠだと思ってる --  &new{2013-02-14 (木) 03:22:03};
-潜在LV3+リストレイトLV10+ボルテックPPセイブLV10でほぼゾンデ打ち放題に・・・ 雷テクと相性良すぎだなぁ --  &new{2013-02-14 (木) 11:52:12};
--Lv1でもPPコンバートと組み合わせれば無限に撃てるよ、PP尽きたらコンバートすればほぼ枯渇しなくなる --  &new{2013-02-14 (木) 18:22:26};
--ゾンデなんてもともと特化なら打ち放題だろ。いかにもこの武器の開放3のお陰ですみたいな事は言わないほうがいいよ、勘違いする人も出てくるからね。 --  &new{2013-02-15 (金) 09:17:48};
-もちろんだろうけど、交換前に潜在解放しても意味無いんだよね? --  &new{2013-02-14 (木) 14:43:59};
--ナイナイ --  &new{2013-02-14 (木) 14:45:15};
-昔、おじさんにもらった木で出来た剣と杖と機関銃。小さい頃、いろいろな使いまわし武器をもらったけど、この使いまわし武器で遊んだ事は今でも覚えている。
「その使いまわし武器にはPSOを盛り上げていこうとか、セガを復興させようという気など一切感じられなかった…」 --  &new{2013-02-14 (木) 15:42:39};
-潜在3での使用感ですがゾンデをJAタイミングで打ち続けるとリバイバル中の回復が+1UPされる。火テクの速いチャージでも+1されてたんで恩恵はちゃんとある。コンバがないFoFiに特にお勧めの武器。 --  &new{2013-02-14 (木) 22:30:14};
--素朴な疑問なんだけど、10回連続で撃つっても10しかPP変わらないならテクニック1回分にもならないじゃん?、それも星10で4回+10にするってのが条件でだぞ?。特にお勧めされる理由を詳しく --  &new{2013-02-15 (金) 09:27:33};
---一回分も変わらんくても回復少しでも早いほうが良いだろ --  &new{2013-02-15 (金) 11:35:00};
---潜在3にしちゃった人は「いい」って言わないと心の整理がつかないじゃん。 --  &new{2013-02-15 (金) 13:36:25};
---最初の開放での上がり幅が大きいから、以降の伸びと複数回やる費用を考えると微妙なんだよな。お金があるならやってより快適に、ないなら無理せず一回でいいってとこかと。 --  &new{2013-02-16 (土) 02:53:17};
//-SS撮った人にグッジョブと言いたい。素敵センスだ。タマラン --  &new{2013-02-14 (木) 23:03:07};
//--白髪褐色肌でアルフライラのロリに木製の杖、実に良いな。森でも砂漠でも似合いそう。 --  &new{2013-02-15 (金) 03:07:22};
//--ロリキャラばっかでセンスが全く感じられない --  &new{2013-02-15 (金) 06:32:56};
//---ハイセンスな画像はよ --  &new{2013-02-15 (金) 08:41:59};
//---否定したいのはセンスじゃなくてロリキャラなんでしょ。アンチロリキャラをセンスという言葉持ち出して聞こえよくしただけです --  &new{2013-02-16 (土) 07:18:26};
//--褐色いいですねええええ --  &new{2013-02-15 (金) 08:24:24};
//--とりあえず、武器以外のことならよそでやれw --  &new{2013-02-15 (金) 09:28:56};
//--エロくていいね! --  &new{2013-02-15 (金) 20:36:19};
-参考程度に・・・潜在LV3開放してのPP回復量ですが、PPリストレイト1のLV3程度の回復量です。正直、この潜在の為だけに無理してバイセ買って交換するほどじゃないので、フォークやエルダーロッド持ってる人はそれで十分かと思います。 --  &new{2013-02-15 (金) 11:38:33};
--見た目もエルダーロッドよりいいよ --  &new{2013-02-15 (金) 11:01:51};
--価値観は人それぞれだとは思うけど、セイブ、リストレイトlv10にしてのPSEバースト時のゾンディール連打の効率ではこの潜在有りでの回復差を体感しました(潜在Lv3での結果)。アドバンスではPSE率高いので悪くはない。ただ、マグやコンバートもあることだし、この潜在あるからといってそこまで劇的に変わるかと言えばそこまででもないので無理してまで既存☆10から変える程では無いのは確か。 --  &new{2013-02-15 (金) 12:32:54};
--両方持ってない側からすると、これほどのスペック+強特殊能力が数Mで確実に手に入るならこれほどうれしい武器はないんだが。 --  &new{2013-02-16 (土) 08:09:17};
-今更だが+10、+20、+30とは言わないが、せめて+10、+15、+20って上がってくれればなぁ…セイブがないと頑張って開放しても微妙 --  &new{2013-02-15 (金) 17:53:59};
--現状で潜在開放するなら、Lv1止まりがコスパ的によろしいかと --  &new{2013-02-16 (土) 08:11:16};
-エルダーソールとテクニックⅢつけた後に解放するとエルダーソールがミューテーション1に戻った・・・仕様? --  &new{2013-02-15 (金) 18:15:51};
--能力追加じゃなくて未開放ヘイセと潜在付きのバイセを交換してるんじゃね --  &new{2013-02-15 (金) 19:20:31};
---くっそワロタ --  &new{2013-02-15 (金) 20:02:52};
--どんまい; --  &new{2013-02-15 (金) 22:27:33};
--スタブ、スピブ付けてなくてよかったな・・・ --  &new{2013-02-16 (土) 03:59:01};
--潜在1→能力追加→潜在2ってやったけど消えんかったよ、1の時が問題かな? --  &new{2013-02-16 (土) 12:40:02};
-手にいれたのはいいけど、金が無さ過ぎて潜在3解放とか出来ないから装備出来ない…持ってる人ほとんど3まで解放してるけど、どんだけメセタかけてるんですか? --  &new{2013-02-16 (土) 05:16:43};
--知り合いがグラインダーのみで開放したら3500万ほどかかったそうな --  &new{2013-02-16 (土) 05:34:06};
--とりあえず潜在解放より大事なのは+10の維持です。解放した後に確実に+10まで強化できるくらいの用意はしましょう。潜在2の+6とかではあんまりなので。 --  &new{2013-02-16 (土) 07:15:18};
---潜在1開放して+10に戻せないでいます・・・ とりあえずこれで10になったら強化やめるのもありですかね? --  &new{2013-02-16 (土) 15:11:48};
--潜在1でも十分だと思いますよ。それ以上あげるのは余裕あるときでいいんじゃないかな --  &new{2013-02-16 (土) 21:54:55};
-正直潜在能力はLV3でも大した事無い…ドリンクでPP消費減が付けばあっさり効率抜かれる程度回数にしても10回に対し一回増える程度の効率化…無理して作る必要はなかったかもしれない --  &new{2013-02-16 (土) 07:58:39};
--潜在ヘイセにドリンクPP消費減付けば明らかに潜在ヘイセ装備してたほうが効率上だが??????比較の仕方間違ってるだろ --  &new{2013-02-16 (土) 22:11:16};
---光輝の癒し<PP消費減効果ってことじゃね?PP効率的に。 --  &new{2013-02-17 (日) 07:49:18};
---?複数付けると馬鹿みたいに見えるからやめたほうがいいよ?????? --  &new{2013-02-18 (月) 17:21:45};
--強化し終わった人が皆言うようにこいつの潜在はLv1で良い。2~3狙う蓄えあるならどうせ次来る上位ロッド用に貯めとくのが廃人としても正解。 --  &new{2013-02-18 (月) 03:11:46};
---炎ツリーで最短でJAチャージ撃っていくと、サブテクターでリストレイト10段階取得しているなら、潜在3まで解放しないとPP回復が+1ならない。平時の回復速度ならいいんだけども… --  &new{2013-02-18 (月) 03:40:54};
---今の時点でこれの潜在Lv3はHPの多い敵にたいしてのダメージ効率は最高だと思う。次はその時鍛えればいいじゃんっていう余裕のある人ならだけど --  &new{2013-02-18 (月) 07:12:46};
--火テク使ってる立場としてPP回復はなるべく欲しい開放3してもやっぱりPP足りなかった逆に言えばなくても変わらなかった? -- [[一]] &new{2013-02-18 (月) 19:23:46};
-洗剤とかやるのは余裕ありまくってるときでいいんじゃね。1回+10にするので既に限界、特殊能力も元の奴のままでいいかと思い始めている。見た目エルダーよりいいし。 --  &new{2013-02-17 (日) 11:57:24};
--木の棒の分際で万能ハエたたき馬鹿にすんなw --  &new{2013-02-17 (日) 13:02:59};
---材質として木は優秀なんですがそれは…てかエルダーロッドを万能ハエたたきって言うなww 話を戻すと潜在1と3でどれくらい変わるんだろうか、1でぎりぎり体感できるぐらいに早くなってるのはわかるんだけど3だともっと早いんかね、Lv1開放で精一杯な自分には確認が取れん --  &new{2013-02-17 (日) 13:15:33};
---1で普段10回復するとき11回復。3で普段10回復する時11、20回復する時23ってことか?誤差程度にしかならんかなぁ。 --  &new{2013-02-17 (日) 14:03:40};
---そんなこというくらいだから君はテクターやってないんだろ?テクターのPPリストレイトに振ってみろよ、セイテン潜在解放2~3を疑似体験できるぞ --  &new{2013-02-18 (月) 01:45:14};
---PPリストレイト10振りで140%なるけど、潜在1だと154%、3だと162%の回復速度になってる。テクターでPPリストレイト取ってないなら価値を見出せないし、実感もできないから解放しなくていいかと --  &new{2013-02-18 (月) 03:35:23};
---テクターPPリストレイト振ってるけど潜在2~3の%とは全然違うじゃんよ。140%と116%じゃあまりにも差があるわ。↑の情報は助かるな、162%になるなら結構デカそう。 --  &new{2013-02-18 (月) 04:47:18};
---今だと光闇ツリーでリスレイ10、ウィーク10取ってもコンバ3まで取れるしPP枯渇しなくない?ケートスプロイもあるし・・・。 --  &new{2013-02-18 (月) 06:15:02};
---テクメイン近接しないって人にはいいかと。殴るTeな俺にはあれば便利なくても困らない能力です --  &new{2013-02-18 (月) 06:50:34};
---↑普段Teな俺はFoでも殴るんでPPはそんなへらないってことです --  &new{2013-02-18 (月) 07:02:12};
-とりあえず潜在レベル1だけ解放したけどFoTeだと恩恵薄いってか全く感じられない。FoFiだとまぁまぁいい。 --  &new{2013-02-18 (月) 03:44:56};
--Teはスキルで十分つくしねぇ --  &new{2013-02-18 (月) 06:45:11};
--上で言ってるけど、リストレイトの取得状態によるかな。 --  &new{2013-02-18 (月) 08:24:47};
--多分、PPリストレイト10なんだろうけど「リストレイト10だけど恩恵薄いってか全く感じられない」とか言っちゃう子 --  &new{2013-02-18 (月) 08:40:50};
-ユニクロ装備、魅力無し --  &new{2013-02-18 (月) 12:52:04};
--アンブラ、フォーク、エルダーロッド、セイテンヘイセとロッドはユニクロばっかだな。サイコとか実装されてないようなもんだし --  &new{2013-02-18 (月) 14:05:41};
---そのユニクロ装備達が異常に強いというなフォース優遇そろそろやめてほしい --  &new{2013-02-18 (月) 22:40:21};
---稼働初期(テスト段階だったか?)の頃に確か杖で殴ったほうが強いとかボロクソに言われたのを運営は引き摺ってるんだろうかね…さすがにもうそろそろ立ち直って欲しいところだが --  &new{2013-02-18 (月) 22:52:35};
---そんな言い回ししたのかテスターのひとたちwww運営も企業ではあるけど人間なんだから、要望の表現は思いやったほうがいいんじゃないか…w --  &new{2013-02-19 (火) 07:35:30};
---確かにαのFoは酷い言われようだったなw個人的にはそうでもなかったが(まぁPP運用は今くらいであって欲しかったが、威力は気にしてなかった) --  &new{2013-02-21 (木) 01:22:24};
---そもそも、αのときはテクニックが4つしか無かったからな。ラフォとか無いし。ミラージュ更に強化とか馬鹿げた案とかいっぱいあったなー。 --  &new{2013-02-23 (土) 06:37:56};
-開放3のラムダガーランドでも十分な火力 --  &new{2013-02-19 (火) 06:20:53};
-フォークから乗り換えようかなぁとショップでバイセの値段を見た俺はそっとPSO2を閉じた --  &new{2013-02-20 (水) 00:44:34};
--掘ればいいじゃない --  &new{2013-02-20 (水) 02:13:52};
--ショップメニューじゃなくてゲームそのものを閉じたのか…まぁ法撃は多少の数値差が影響しやすいといってもフォークレベルの高さなら既に十分な領域だろうし十分だと思うぞ、潜在開放しないならいつか出るであろうエルダーでもいいし。なんならTAナベⅡもあることだし↑も言ってる通り堀りに行くという選択肢も --  &new{2013-02-20 (水) 04:08:40};
---そうだなぁ・・・アドバンスでもTAでも出るからちょっと頑張ってみるよ --  &new{2013-02-20 (水) 11:52:56};
---さらに言えばフォークにだって潜在が来るかもしれない… --  &new{2013-02-20 (水) 11:58:43};
-潜在の使い道としてはスピブではなくスタブを入れれるようになるから死ににくくなるってとこや --  &new{2013-02-22 (金) 22:58:14};
-やっと手に入れたが必要法撃力600って地味に高いな。マグ育成途中ということもあり装備できないという --  &new{2013-02-23 (土) 22:35:27};
--アンコモンやラムサルのような途中装備じゃなくて現状の最終装備だから仕方ないね --  &new{2013-02-26 (火) 21:16:00};
-スキルと潜在でPP回復はかなりいいね --  &new{2013-02-28 (木) 15:11:11};
--普段からPP息切れする事無いけど、潜在Lv1開放するだけも法撃撃ち放題になるね --  &new{2013-03-03 (日) 03:42:31};
--1と3ってむしろ実感できるほどFO/TEは差、ある?ばいせの時はともかくヘイセは10だから4週するのかなり辛いんだけど素ヘイセPPリストレ10だと大体ぞんでがチャージリバイバル合わせて5くらいで打てるけれどそれが増えてる感じ…する?前コメにも書かれているけれどFO/FIは3ならリストレがつくようなものだからいいだろうね --  &new{2013-03-05 (火) 10:29:25};
---さんざんログ見たらいつの間にか書かれていた実装日しか見てなかった スマン --  &new{2013-03-05 (火) 10:34:45};
-エルダー先行4種廃装備はそんなにいないと思うので★10取引に合わせての考えをまとめてみた人それぞれだけど考えはだいたいこんな感じではないだろうか対象は10ヘイセ+スロート3種と10エルダー+4種倍増919+45 と 893+120 その差49こうみると一件大きな差だけどスロートをアビ3とかに既にしている人の場合またアビ3の3スロ4スロを作ると考えるとそれこそコスパにどっちが見合うかは難しいところだなスロート3種が既にアビ3の人は更に+45するのでその差4 4のために防御0*3は流石にアレかただエルダーは武器数値ではないのsでレスタの回復量が増えるのは支援としては嬉しいところ潜在+スロートとエルダー防具のPP量はどっこいどっこいかな?だから、プレイヤースキルと、潜在1~3論争のように攻撃に特化させない限りはコスパ的にもヘイセ+スロートが安定、かな? --  &new{2013-03-05 (火) 11:58:02};
--肝心なこともうひとつ忘れていたニューマンの場合はエルダー防具つけるのに技量が更に26いるので差は2323の為に打撃防御が0~45になる覚悟があるかどうか だな… --  &new{2013-03-05 (火) 12:02:55};
--長文ごくろうさま。ただ攻撃50程度の差が影響する場面があまり思いつかない。ソロボスくらいか。それに3箇所アビ3とかやる人はもう一セット作るくらいのことは平気でやると思われる。 --  &new{2013-03-06 (水) 04:34:13};
---いわゆる鍛冶職人は貯金も凄いからな。凡人はソールⅢでいいよ、とスロ5防具量産してる人に言われたわ… --  &new{2013-03-13 (水) 15:34:25};
--どこのコメ見ても思うんだが技量は一応効果を発揮してるからゴミじゃないんだぞ…特にダメージの大きいテクを使うときとかには有効なはず。あとエルダー4種はPP結構多いからね…住み分けはできますぜ --  &new{2013-03-13 (水) 15:54:20};
-凍土と浮遊交換武器に杖出たけど、ルビアでも36の差。36の差と解放の強さを天秤にかけたときどっちがいいのかなって思う。まあ強化大変だからヘイセからは乗り換えないけどね…… --  &new{2013-03-15 (金) 00:43:34};
--メリフロは見た目があれとして、赤ブドウは強くても潜在があれだからなぁ。やっぱ潜在・見た目ともにヘイセが一番ええわ --  &new{2013-03-15 (金) 11:32:21};
--強化きついし潜在解放まで持って行く余裕があるならヘイセ、余裕ないならルビアでいいんじゃね --  &new{2013-03-16 (土) 15:05:09};
-ぶっちゃけ趣味の範囲、見た目で選べばいいと思う。見た目がヘイセが一番というのには同意だが --  &new{2013-03-16 (土) 19:04:39};
--正直ヘイセもそこまで見た目はよくないけど比べる対象が酷すぎるからな・・・葡萄だのハエ叩きだの --  &new{2013-03-17 (日) 02:40:05};
-メリオフロースこれより強いじゃないすか!やだー! --  &new{2013-03-19 (火) 22:32:59};
--潜在でメリオやルビアと差別化できてるし、使い方によってはサイコの次に強いぞ、一番悲しいには潜在がないメリオだろ --  &new{2013-03-28 (木) 09:56:20};
---使い方によってはって…そんなこと言ったらルビアだって使い方によってはヘイセより強いってことになるが --  &new{2013-04-07 (日) 05:40:24};
---ルビアの潜在をどう使えと? --  &new{2013-04-07 (日) 08:46:44};
---少しは考えろよ 乱戦時とかに被弾して2発目受ける前にノックバックすることなくミラージュとか。 あと単純に火力はルビアが上だしFo/Teならこっちの方がいい場合が多い。 コンバートとっててPP無くなるとか都市伝説だし --  &new{2013-04-12 (金) 00:43:41};
---ヘイセのは常時発動で効果も使いやすい、ルビアのは確率発動で被弾が前提で発動しない確率の方が髙い。どちらが良いかは一目瞭然だと思うけどね。マイショップの交換前のアイテムの値段が良い例 --  &new{2013-04-12 (金) 15:57:58};
-ヘイセとメリオフ両方つくって使って見たけど体感で感じれるくらいPPの持ちが違うからヘイセのがいいとおもう。ちなみにヘイセの潜在レベル1のときの話ねメリオフはサンタドレスと装備するとグッドb --  &new{2013-03-20 (水) 13:14:15};
-今からわざわざ作る価値は無くなったな --  &new{2013-03-21 (木) 22:27:25};
--え? --  &new{2013-03-24 (日) 14:23:04};
//-今日セイテン400kで出してくれた人ありがとうww --  &new{2013-03-28 (木) 00:00:43};
//--4mと間違えてるな・・ --  &new{2013-03-28 (木) 11:00:26};
//-桁間違えて出品しちゃったってことだろ --  &new{2013-03-29 (金) 14:08:55};
//--4mを4kと間違えて出品しちゃったってのを理解した上で (400kを)4mと間違えてるな・・ っていったんじゃね --  &new{2013-03-30 (土) 21:08:38};
-交換武器が現状最強ってのはさすがにやばいだろ酒井さんよぉ! --  &new{2013-04-06 (土) 20:22:03};
--ハゲ「サイコウォンド」 --  &new{2013-04-07 (日) 01:29:48};
---実装からサービス終了まで毎日張り付いてDF一度も逃さず参加し続けても入手できない確率が低いサイコさんとか要らないですよ --  &new{2013-04-08 (月) 21:21:48};
---うん…?入手できない確率が低い…? --  &new{2013-04-08 (月) 21:28:03};
-雪輝石系もゴミ潜在でお通夜状態だし結局交換武器はこれ以外作る価値なしか・・・ --  &new{2013-04-07 (日) 05:46:27};
--ルビアがあるだろ --  &new{2013-04-07 (日) 05:51:07};
---潜在効果が被弾前提じゃ未来は無いでしょ・・ --  &new{2013-04-07 (日) 08:51:06};
---ルビアとの法撃差は36、これを僅かな上昇値とみるかどうかは人次第だね。潜在は実質ないようなものだから裏を返せば+10のみで余計な費用かけずに済むともいえる --  &new{2013-04-07 (日) 10:48:17};
---被弾して(しかも確率で)発動のルビアと常時発動のヘイセじゃ比べるまでも無い --  &new{2013-04-07 (日) 16:09:03};
---潜在要らんって人も居るし、好きなの装備すればいいんよ --  &new{2013-04-13 (土) 01:13:34};
---なんでルビア押しなんですかね... --  &new{2013-04-13 (土) 20:42:44};
--まともに入手可能ロッドの中で、最高火力出るからだろ。 --  &new{2013-04-15 (月) 16:53:14};
--通常時ルビアでバースト時ヘイセにしてる 両方とも安いときに買っていなかった情弱は知らん --  &new{2013-04-16 (火) 16:36:10};
--ただ交換元が安いっていう利点あるけどね --  &new{2013-04-17 (水) 03:17:09};
-潜在、Lv1の10%とLv3の16%は結構違う? --  &new{2013-04-18 (木) 19:46:21};
--気になるな、教えてすごい人 --  &new{2013-04-18 (木) 22:40:12};
--LV3だとFoFiでPP125の最速JAで使い切るまでに普通の杖より3発くらいゾンデ余分に打てる。体感で息切れしにくいのは確かだね --  &new{2013-04-20 (土) 01:22:55};
-だいぶ変わるよ。 --  &new{2013-04-18 (木) 23:18:44};
-PPリストレイト無し…1秒でPP5回復→120回復まで24秒     PPリストレイト10振り済み…1秒でPP7回復→120回復まで17.14秒
PPリストレイト10振り済み&ヘイセ潜在lv1有り…1秒でPP7.5回復→120回復まで16秒 PPリストレイト10振り済み&ヘイセ潜在lv3有り…1秒でPP7.8回復→120回復まで15.38秒
ただのゴミです本当にry --  &new{2013-04-20 (土) 01:10:15};
--あなたはFoにPPリバイバルがあることを忘れてないか?PPリバイバルがある分、もっと使えるぞ。大体ゾンデのチャージ中に通常よりも2~3多く回復する。これはつまりゾンデの消費PPが2~3減ったことを意味する。つかったことないとわからんだろうな・・・ --  &new{2013-04-20 (土) 03:14:54};
---ちなみに潜在3での話し。 --  &new{2013-04-20 (土) 03:15:40};
--寧ろゴミじゃない潜在を教えてくれ。サイコウォンドの潜在すら凌駕してんじゃねーか… --  &new{2013-04-20 (土) 03:21:51};
---サイコは消費PPを下げる=回復するPP量を減らす=短時間で次のテク分のPPを回復できる効果があるから、意味合いとしてはほぼ同じ。その上で、サイコのほうが潜在効果の数字が上だと思う。テクターも装備できて、法撃力も200以上差があるし。 --  &new{2013-04-21 (日) 08:25:16};
---潜在の話だから武器性能どうこうではないでしょ…サイコの潜在は消費PP2割減だから雷ツリーだとテクニック連発し続けないとヘイセの潜在のほうがPP切れにくいです。炎ツリーとの相性は凄まじいの一言だけど… --  &new{2013-04-21 (日) 10:04:24};
--しかもこれ間違ってる。PPリストレイト10振り済み&ヘイセ潜在lv1有り…1秒でPP7.7回復→120回復まで15.6秒で、PPリストレイト10振り済み&ヘイセ潜在lv3有り…1秒でPP8.1回復→120回復まで14.8秒だよ --  &new{2013-04-20 (土) 03:35:28};
---二つの式の違いは加算式《100*(1.4+0.1)》なのか、乗算式《100*1.4*1.1》なのかってことなんだろうけど、後者ってことで検証済みな話なの? --  &new{2013-04-21 (日) 08:14:55};
---ヘイセ潜在3とリストレイト10でPP0まで使い切って、1に回復したフレームから100に到達したフレームまで60fpsで732フレームで12.2秒なので…120までだと14.64秒でほぼ一致しますので乗算で確定かと --  &new{2013-04-21 (日) 10:15:39};
---PP0まで使い切ってから「PPが回復し始める」フレームが見た目でわからなかったので0ではなく1を基点にした「PP99回復するまでのフレーム数」を出しました。これに気付いたのが動画をチェックしだした段階で、PP最大値調整して101にして撮り直しするのが面倒でした。悪しからず。 --  &new{2013-04-21 (日) 10:21:35};
--FoFiでリストレイト無しなら、毎秒5で120回復まで24秒が毎秒5.8で120回復まで20.7秒か。まあ意味は有るな。 --  &new{2013-04-20 (土) 04:09:55};
---だからーチャジリバ考えない回復時間なんてカグタチスルクライでしか意味ないってFoはPP0まで時間かかるんだから実際の秒差もっとあるよ PPセイブゾンデならなおのこと --  &new{2013-04-21 (日) 12:10:30};
//-おい・・・400M使って+6って・・・・
//おい・・・ --  &new{2013-04-29 (月) 23:44:39};
//--400MとかRMT臭がすごいんだが --  &new{2013-04-29 (月) 23:49:12};
//--400M(400万)だとしたら鼻で笑うレベル --  &new{2013-04-29 (月) 23:56:48};
-最近保護がかなり安いし運が悪くなけりゃ一回+10にするのに1Mもかからんな。潜在3も結構身近になったもんね --  &new{2013-04-30 (火) 01:41:04};
--「保護」じゃなくて「完全」だったすまん --  &new{2013-04-30 (火) 01:41:34};
--ついさっき400Mかけても+6までしかいかないとか言ってたのがいたんだが・・・流石に恥ずかしくて消したか、うん --  &new{2013-04-30 (火) 01:50:32};
---ま、まぁ400Mあるなら完全買うよな普通。前より相当安いし --  &new{2013-04-30 (火) 13:34:51};
---多分Mの単位理解してないんじゃないのかその人は --  &new{2013-04-30 (火) 16:41:06};
---Mを万の略とでもおもってるんじゃないか…… --  &new{2013-04-30 (火) 21:54:50};
---400Mw まぁ、それならペイン買いますわな --  &new{2013-05-08 (水) 17:04:18};
-そろそろエルダー+10から変えようかな・・・チームで最弱でいつも迷惑かけてるんだよなぁ・・・ --  &new{2013-04-30 (火) 14:53:40};
--答えよ深淵(エルディヘーテ)万象破壊の(エルディアル)その力を(エルディガーナ) --  &new{2013-04-30 (火) 14:55:45};
---地味にセット効果凄いんだよな --  &new{2013-04-30 (火) 21:45:17};
--変えてもそこまで火力上昇望めないと思うが…。正直いまはFo自体低水準だから火力だせないのはしかたないかと… --  &new{2013-04-30 (火) 21:59:39};
---だけどPTに一人は欲しいよね。シフデバレスタは馬鹿にならん。火力云々はPSを磨いて立ち回り勝負。 --  &new{2013-05-02 (木) 06:36:02};
//-これ性質まで開放してるやつ相当な廃人だろ・・・一般プレイヤーはまず無理だ高すぎるし強化に金がかかりすぎる・・・ヘイズエヴォルにこれつけてくれよ頼む・・・完全に足手まといなんだよ私 --  &new{2013-05-04 (土) 02:21:03};
//--えーっと、どこから突っ込んで欲しい? --  &new{2013-05-04 (土) 02:29:26};
//---ちょ突っ込むって(/ω\) キャー --  &new{2013-05-04 (土) 02:31:42};
//---突っ込むの意味ちげーよ えーっと突っ込むというのは・・・ /// --  &new{2013-05-04 (土) 02:37:15};
//---そういうの和むから好きだけど、雑談でやれwww --  &new{2013-05-04 (土) 07:19:10};
//--どこまでを一般プレイヤーというのかわからないけど+8まで連打9と10は保護完全使用を潜在3までやって8Mくらいかかったわ。保護完全の相場次第でかなり上下する(´ω`)グラは300個程度使った --  &new{2013-05-04 (土) 03:20:20};
//---+5から保護+1で潜在3までやったけど2Mくらいで出来たぞ。運がよかっただけかもしれないけど --  &new{2013-05-04 (土) 05:03:48};
//---おーすごい。+1でやる度胸はなかったなぁ。保護完全は手持ちになかったから1個20万のを買いまくったんだよね。結果8Mだた --  &new{2013-05-04 (土) 05:12:04};
//---ハマると+1より保護使ったほうが安上がりになったりするんだよなぁ --  &new{2013-05-04 (土) 05:15:00};
//---+5から+8までリスク-1で+9と+10の時は完全使うかな。正直軽減なしだと+5~+7あたりでどハマりするから軽減使って余ったグラは売ったほうがよかったりする。 --  &new{2013-05-09 (木) 00:34:14};
//--「一般」がどの程度かによるけど毎日TA1~2週間やれば開放できる程度の資金はできるよ 完全もバイセもかなり安くなってるし --  &new{2013-05-05 (日) 20:36:35};
//---最近のキャンペーン景品全部使ったけどバイセ購入から特殊3スロ潜在3の+10を5M以内で持って行けたぞ。運がいい方だとは思うけど成功率x%つぎ込めばさほど難しくはないよ。 --  &new{2013-05-10 (金) 00:07:01};
//-やっと+10終わった…潜在解放とかできない… --  &new{2013-05-05 (日) 04:16:20};
///--ふむ、そう言わずにはやくきたまえ(^o^)/ --  &new{2013-05-05 (日) 04:34:12};
//--まぁそう急く事は無いさ。毎日TAなりマイザー狩りなりの金策して、メセタとグラが十分に溜まったら開放していけばいい。目標があればモチベーションも維持できるし。武器強化する金がねぇ→ACスクラッチ回してくる!って人がチムメンに居るんだけど、何でそう生き急ぐのか…と常々疑問に思う。…考え方は人それぞれだけどさ。 --  &new{2013-05-05 (日) 04:50:10};
//---うおお…ありがとう。やる気でた!なんとかがんばってみるよ(`・ω・´) --  &new{2013-05-05 (日) 05:38:08};
//--とりあえず7ぐらいからリスク軽減使って10にするとき保護と強化率アップで30~40万ぐらいでいけると思うソースは俺 --  &new{2013-05-05 (日) 05:47:46};
//---ソースは俺()何回やっての結果ですか?言い切るんだからかなりの回数ためしてるんでしょうね --  &new{2013-05-05 (日) 20:26:14};
//---文中のどこにも言い切る表現なんか無いし、ソース俺って書いてるんだから話半分に聞けばいいんじゃねーの? --  &new{2013-05-06 (Mon) 03:34:29};
//---リスク的には+8→+9にする時から-1を使ってるかな。成功率が微妙にな+6→+7とかから使う人もいるようだけど。 --  &new{2013-05-06 (月) 04:01:39};
//---↑↑↑見たいな屑がいるからダメなんだよな --  &new{2013-05-07 (火) 15:49:44};
//---+7から軽減、+9で完全と+5%ってやり方でやったけど一回+10にするのにせいぜい1Mくらいだったぞ --  &new{2013-05-08 (水) 10:42:52};
//---けっこうみんな星10に完全使うのな。軽減しか使ったことないわ --  &new{2013-05-09 (木) 20:43:39};
//---+8まで連打でそっから軽減1で充分。+10までに1mもかかったことないわ。 --  &new{2013-05-11 (土) 01:03:48};
//-これ超ほしいwバイセすらないけど --  &new{2013-05-05 (日) 16:23:52};
//--ふむ、よく分からないコメだな…また来たまえ… --  &new{2013-05-05 (日) 16:57:38};
//-これいいよなぁ・・・開放済みのが1000万程度だったら迷わず買うんだがバイセなのにどうしても2000万とか値段を吊り上げやがる --  &new{2013-05-09 (木) 02:28:51};
//--交換武器は市場に出せないだろ --  &new{2013-05-09 (木) 16:58:48};
//--バイセのことだろ多分 とりあえず値段が異常に高いサイコ以外まともなロッドがこれしかないからな --  &new{2013-05-09 (木) 20:29:47};
//---そんなに高くなくね? --  &new{2013-05-09 (木) 20:44:20};
//---解放済みのバイセを1000万で迷わず買うとか頭おかしいにもほどがあるけどな --  &new{2013-05-09 (木) 21:07:47};
//--てか10Mあるんなら余裕で3まで開放できるだろw --  &new{2013-05-09 (木) 21:00:46};
//--もともと保護がある程度あったせいもあるけど3まで開放するのに500k位だったわ --  &new{2013-05-10 (金) 10:18:14};
//---といっても+8からしか使ってないけどね --  &new{2013-05-10 (金) 10:21:19};
//--所詮パチンコゲーだからな できるやつはできる できないやつはできないw --  &new{2013-05-13 (月) 13:08:54};
-迷わないことが大事だな。LV5~8まで軽減をケチらない。8~10は完全が無ければ一度手を引いて、何かの迷いで手をつけたりしない。コレくらい割り切った方がむしろ損害が少ない。 --  &new{2013-05-10 (金) 11:52:36};
--確かに。気の迷いで手をだして−1〜2とかザラにありますしねwリスク−1と5%使えば結構安く完成できると思うwまあ結局運だけどさ --  &new{2013-05-11 (土) 11:01:45};
//-はあ・・・8M突っ込んで+8しかも潜在未解放とか・・・まじはあ・・・・ --  &new{2013-05-11 (土) 15:31:23};
//--保護無しとかだったら当然だろ、というが使ってそれなら・・・また来たまえ!(マジキチスマイル) --  &new{2013-05-11 (土) 15:33:50};
//---もちろん使用済みさぁ(白目) --  &new{2013-05-11 (土) 19:47:22};
//---軽減+1でも失敗時に結構な確率でリスク0なのに保護使う意味がわからん。星11以降の武器じゃないと必要性感じないな --  &new{2013-05-11 (土) 21:26:47};
//---↑この場合軽減と完全をまとめて保護ってよんでんじゃねーの? --  &new{2013-05-11 (土) 21:28:14};
//---他のレアでもそうだが強化成功しなくてムキになるのはわかるが、駄目な日は引いたほうがいいぞ --  &new{2013-05-12 (日) 19:21:50};
//--そもそも強化も運じゃないか?たまーに適当な武器を強化したりしてると+10にあっさりいったりなかなか+9から+10いかなかったりでもまぁ+8から保護は安定と言えば安定 --  &new{2013-05-12 (日) 01:16:16};
//---木を使っておくれ。それと改行しすぎ --  &new{2013-05-12 (日) 17:01:59};
---3までにするのに30Mはかかるマジキチ装備 --  &new{2013-05-13 (月) 19:58:26};
---そして潜在出してもゾンデ+1の恩恵しかない産廃。やっぱコスパ最高、スギ花粉ロッドメリオ最強だよ!! --  &new{2013-05-13 (月) 20:00:47};
---ゾンデ+1って何… --  &new{2013-05-13 (月) 20:23:08};
---何をどうやったら30Mもするんだよ。俺は一回+10にするのに1M×4と能力(ラグネ・テクⅢ・アビⅢ・スピブ)付けるので5~6M位だったぞ。高く見積もっても13Mとか15Mくらいだろ。なぜ強化だけでそこまでする。 --  &new{2013-05-20 (月) 21:22:54};
--開放も能力追加もだるい・・・20Mでいいから売れるようにしてほしい
そしたら買うんだが --  &new{2013-05-29 (水) 12:44:18};
-バイセ購入2.7M、3開放+10、ラグネ+テクⅢまで完成で8.7Mほど、で完成に持っていけた。上の方で、迷うなって書いてくれてた人に感謝。完全がなくなったときに迷ったが、1M貯め直しまで我慢した甲斐があった。 --  &new{2013-05-13 (月) 20:42:37};
//-俺は+7になるまで連打、そこから軽減+1連打かなぁ・・・・おかげで200個あったのが12個になっちゃったよ --  &new{2013-05-14 (火) 12:15:11};
//--だめじゃん。 --  &new{2013-05-14 (Tue) 14:09:32};
-正直これ潜在3にする必要あるの?潜在1lvは10%あがるからいいけど。そっから潜在3にしても6%しかあがらないんでしょ この6%って実際どうなの。あんま6%って実感わかないんだけど・・・ --  &new{2013-05-14 (火) 17:46:35};
--この運営がまたアレで本当に6%入ってるのか、本当に実装してるのかどうか信用できないんだよねw --  &new{2013-05-14 (火) 18:09:37};
--PPが枯渇するまでにゾンデが撃てる回数が2回増える。それだけ。必要があるかないかは自分次第 --  &new{2013-05-14 (火) 18:17:07};
--メセタと相談でいいんじゃない?迷うくらいならしなくていいよ --  &new{2013-05-14 (火) 19:31:41};
--何度も出ている話題なのでコメントページ参照して下さい。改行も控えてください。修正しておきます。 --  &new{2013-05-20 (月) 02:52:00};
-悩むんだよなぁ。10%と16%比べるとなんてことなさそうだけど、0%と16%比べ始めると泥沼が始まる。 --  &new{2013-05-14 (火) 23:34:11};
--いらなくなった時に売れないってのがね、やはりお古を流せるかどうかは大きい --  &new{2013-05-15 (水) 05:20:30};
//-これ振り回してるやつってニートか暇人学生の廃人だよね --  &new{2013-05-17 (金) 14:23:44};
//--なわけないじゃん。今ならバイセ1M以下で出品もあるし、TAで1-2Mずつ稼いで改造挑めば、運次第だけど完全保護をうまく使えば一周分の開放は出来る。 --  &new{2013-05-17 (金) 14:33:15};
//--むしろお前どんだけ忙しいんだよと --  &new{2013-05-17 (金) 14:57:19};
//--木主よ、軽はずみにそんなこと書き込むもんじゃない。 --  &new{2013-05-17 (金) 15:02:35};
//--寧ろ課金してる社会人の可能性もある、課金くじで高額で売れるもの当てて金に物言わせるとか。始めて1週間で10M溜まった奴もここにいるし、数千円程度ならたいした出費でないでしょ。 --  &new{2013-05-17 (金) 19:00:45};
//--TA数日やれば買えますけどね、今は保護も激安だし強化にそれほど苦労することもない --  &new{2013-05-18 (土) 03:26:27};
//--TA回せばすぐに買う資金くらいたまるじゃない・・・。今はすごく安いし強化だって保護とかグラも安くなってるから運によるがすぐに完成できるよ --  &new{2013-05-18 (土) 13:05:25};
//--大体TAのHとVH5種を7回(5.6M)位で潜在3+10にもって行けると思う 時間ズレるのが嫌なら2日に1回でも14日位で作れるからネトゲとしては優しい部類なんじゃないかな --  &new{2013-05-18 (土) 18:14:36};
//--手にはいらないのは自分が悪いんじゃない、あいつらが暇人ニート学生だからだ、ってか。手に入るように考えていくとゲームはもっと楽しいよ。みんなが教えてくれるようにね。 --  &new{2013-05-18 (土) 21:48:08};
//--TA基準に考えるのが無課金ニート丸出し --  &new{2013-05-19 (日) 22:56:35};
//-TAいかないやついるんだな…課金しなくても手にはいるんだぞ?そんでクレシダ並みにおいしい経験値
//だがこのページではスレチだからここまでにしようぜ --  &new{2013-05-19 (日) 23:38:13};
//-TA一緒にやってくれる人がいない人だっているんですよ! --  &new{2013-05-20 (月) 01:23:38};
---俺もそれは思うけどこいつの潜在3をしばらく使っているとたまに他のを使った時体感的に違うんだよなぁ……勢いで4スロ作ったけどお古になった時流せないのは虚しい。もう意地でもこいつで貫き通すわ。。。 --  &new{2013-05-20 (月) 15:57:46};
---☆7~☆9使ってた時代と同じように素材と割り切るしかないなアビリティつけると素材に適さないのが厳しいところ --  &new{2013-05-20 (月) 16:10:39};
---いやまあ、新しい装備を取りに行くのにそれなりの装備が必要だと考えるとヘイセは職と潜在も相まっていいと思うよ?潜在1と3は見た目の問題だと割りきって3にしたったわ! --  &new{2013-05-21 (火) 03:09:04};
//-緊急で値下げしてたからバイセを900kで購入して潜在1ソールⅢスピブしようとしたらまさかの7Mも費用がかかって最悪だわ --  &new{2013-05-23 (Thu) 02:30:50};
//--現環境なら+10一回するのに平均して2Mくらい。ソールⅢスピブなら確実に成功する方法取るとしても武器なら1.5M前後だろうから大体そんなもんでしょ。誤差の範囲内。 --  &new{2013-05-24 (金) 10:27:47};
//--まぁきにするなよ それくらい費やしても悪くない性能だぞ --  &new{2013-05-23 (Thu) 23:51:57};
//--潜在が1なら、最悪だなw --  &new{2013-05-25 (土) 01:36:56};
//--違う発想をすれば良い、その武器で今度は7m以上稼げばいいと。 --  &new{2013-05-25 (土) 02:00:27};
//--素晴らしく運が無いな・・・これ見たから買って強化したら2Mかからなかったわ --  &new{2013-05-27 (月) 11:37:08};
//-9Mかかって+5に落ち着いた・・・強化成功率+5期間だったはずだよね?だめだ頭痛くなってきた --  &new{2013-05-25 (土) 17:31:16};
//--ドゥドゥ「(私にとっての)成功率5%アップ中だ!あと改行を控えてまたきたまえ!」 --  &new{2013-05-25 (土) 17:55:28};
//--グラインダーやフォトンスフィア込みで4.5Mで4週行けたぞ…運悪すぎて可哀そう。 --  &new{2013-05-27 (月) 07:10:01};
//--軽減+1とか完全保護の使い方が悪いんじゃないのか?9MあったらLV3+10までいくだろ。いくら何でも。 --  &new{2013-05-27 (月) 08:58:18};
//--(勉強して)また来たまえ! --  &new{2013-05-27 (月) 15:51:51};
//--+7か+8からリスク軽減+1 +9はリスク軽減完全 リスク軽減完全に結構メセタ食われることもあるけどこれが基本だと思います。余ってたら+9の強化だけは確率アップも入れるといいかもですね。 --  &new{2013-05-28 (火) 18:19:43};
//---よう、俺。っていうか多分そうやっている人が一番多い気がする。 --  &new{2013-05-28 (火) 19:42:00};
//---使うなとは言わんが☆10以下は+9でも軽減+1で十分事足りる。軽減あれば滅多に下がることは無いし(体感1割程度)下がっても+8になるだけですぐ+9に戻る。強化改変からは-3リスクはほんとにあるのかってレベルで出ない。 --  &new{2013-05-28 (火) 21:12:59};
//---随分盛り放題な体感ですね特に体感1割のところ --  &new{2013-05-28 (火) 22:54:55};
//---多分そう言われるだろうなとは思ったが一応☆10だけで30回以上は+10にした上で言ってる。結局最後はリアルラック次第だからたまたまと言われれば何も言えないし…。運営がデータ公開してくれれば良いんだけどな --  &new{2013-05-28 (火) 23:32:10};
//---まあいつも通りのことをコメするのもあれかとは思うがたかだか30回で物申されてもね… --  &new{2013-05-28 (火) 23:34:55};
//---古来から喉元すぎれば熱さも忘れるといいまして --  &new{2013-05-29 (水) 04:51:34};
//--石交換系はとてもとても強化が失敗する気がする --  &new{2013-05-28 (火) 22:58:23};
//---グラ500と4M使って解放1の+8・・・、+8から保護と+20%使ったのに。不貞寝しますorz --  &new{2013-05-29 (水) 00:30:52};
//---1.5Mで一回目の+10 100kで2回目の+10 300kで3回目の+10なったんだけどこれめっちゃ運いい方? --  &new{2013-05-29 (水) 01:24:46};
//---↑ どういう手段をとったにしてもさすがに10Kは運がいい。トータルで見た場合は、アイテムはどこまで購入したのかによる。グラは手持ちで完全ノーアイテムならかなり運がいい。逆にキャンペーンアイテムなどを駆使してアイテム追加購入無し(強化費用のみ)ならかなり運が悪いかと。グラも含めてすべて購入してその金額なら割と運がいい、ぐらいだと思う。ちなみに期間中の自分の平均はすべてメセタに換算して一回700K程度。 --  &new{2013-05-29 (水) 09:30:18};
//-強化に関する話題は当ページと直接関係のないものと判断してコメントアウト。
---多少の火力は我慢できるライト気味な人にとっては、これを持っておけば当分は上が気にならなくなるな。 --  &new{2013-05-30 (木) 01:05:33};
-これの潜在3+PPリストレイト10+ボルトテックPPセイブを使ったらゾンデの永久機関できる気がするけどどうなんだろう --  &new{2013-05-28 (火) 22:51:01};
--普通に減る。 --  &new{2013-05-28 (火) 23:35:33};
--ゾンデ撃つペースによるけど、確かにほぼ永久だ --  &new{2013-05-29 (水) 10:18:19};
---JAタイミングで連発すれば普通に枯渇するよ --  &new{2013-06-14 (金) 20:21:50};
---枯渇するころにはケートス溜まってる --  &new{2013-06-15 (土) 01:25:31};
--潜在3+PPリストレイト10+ボルトテックPPセイブ10でPPが普通に枯れるけど・・・撃ち方が悪いのか?それとも、他のスキルのせい? --  &new{2013-06-07 (金) 19:02:31};
---そりゃうち続けてればなくなるよ。それだけ延々とゾンデする場面ならゾンディも混ぜればケートス・プロイが十分間に合うはず。 --  &new{2013-06-07 (金) 19:55:55};
-新ロッド実装されたとは値段落ちたなぁ
1鯖で最安値30万メセタとは・・・ --  &new{2013-05-30 (木) 17:26:22};
--だな・・・TAで今更でたけどうれしくない・・・ --  &new{2013-06-01 (土) 17:29:48};
--新武器が現実的なドロップ率なのに強すぎるからな。通常攻撃で調整できないテク用武器はやはり火力が最も重要 --  &new{2013-06-03 (月) 02:46:00};
---法撃100増やした所ですべての敵において倒すのに必要な攻撃回数が減るわけじゃないからな。実際の運用を考えると潜在付きヘイセの方が優位って場面の方が多いと思う。 --  &new{2013-06-05 (水) 14:34:53};
--アマテラスは確かに強いけど、持久戦の時はヘイセに持ち替えてるかなやっぱこの潜在は良い --  &new{2013-06-03 (月) 23:27:41};
---潜在含めてヘイセの完全な上位互換ってサイコしかないしな。 --  &new{2013-06-06 (木) 23:47:50};
---だな
セイテンは凄いな 金はかかるけど誰でも装備できて2番目に強いからな --  &new{2013-06-07 (金) 18:43:40};
---アマテラスも持ってるけど、市街地アドで火ツリーの時はヘイセのがいいな。PPの持ちが体感で分かるくらい違う。あとは見た目さえどうにかなれば… --  &new{2013-06-13 (木) 13:22:19};
//---↑改行いれたら何か変なことになってしまった…修正か削除が出来る人いたらお願いします。 --  &new{2013-06-13 (木) 13:26:46};
---実際、アマテラスもへイセも大差ない。だから今より値下がりする前に5OPのアマテラス売ってへイセに戻した。でもダーカー相手ならクローム杖が一番火力でるんだよな。だからダーカーが多い時はクロームに持ち替えてる。サイコ?しらんがな --  &new{2013-06-14 (金) 20:26:12};
---まぁルビアがでたときにもこういう話でたけど好みだね。アマテラスに変えたけど雷ツリーならケートス十分間に合うしそんな変わらないかな。ヘイセでもPP切れないわけじゃないし、ただボスでサゾンデ連発するときとかはやっぱヘイセのPP持ちの良さがすごい助かる。 --  &new{2013-06-15 (土) 01:30:47};
--15万で売ってたので思わず買ってしまった --  &new{2013-06-11 (火) 22:51:14};
-これは…バイセ貰ったからには作ってしまおう! --  &new{2013-06-15 (土) 00:20:14};
-無課金だと潜在ラムガでアド輝石集め→ヘイセが鉄板 --  &new{2013-06-15 (土) 01:22:33};
--輝石99個集めるだけのために潜在解放はいらないな。高リスク部屋に入ってこなければ文句はない。 --  &new{2013-06-15 (土) 07:44:14};
---そらそいつ自身は潜在が必要ではない程度の目的でも、PTメンバーにはレア目当ての出口バーストがしたくて殲滅速度優先してることもあるだろうさ。ラムガ否定とかアドは潜在必須とかではなくて考え方に対してね。 --  &new{2013-06-15 (土) 08:01:30};
---別にテクでそこまで火力追求したとこで確定数変わらないからいいよ別に --  &new{2013-06-15 (土) 12:08:09};
---わかってねーくせに他人にピーピー文句言う惰弱が蔓延ってるから野良が過疎る --  &new{2013-06-17 (月) 02:09:08};
-やっぱPPに依存する場合はボスやバースト時だと思うんだけど、なかなか倒せない嫌なアイツにゾンデ連発とかなら、タリスに持ち替えて通常でPP回収しながら弱点意識して倒して欲しいところ。長文失礼。 --  &new{2013-06-15 (土) 08:22:34};
--何が言いたいかってADとかでバイセは中途半端。 --  &new{2013-06-15 (土) 08:24:51};
---結局よくわからないぞ!PP回復ならガンスラ使うし、弱点意識して戦うのはこのロッドに関わらずすべてのテクに言える事。アマテラスとヘイセでの確殺数が同じならヘイセ使った方がPPの持ちがいいねってのがこの武器。中途半端どころかだらだら後沸きするアドバンスでは主力になるでしょ。 --  &new{2013-06-15 (土) 08:34:11};
---ガンスラ○、確殺数の仮定△、だら湧き≠AD --  &new{2013-06-15 (土) 08:46:18};
--確殺数が変わらないならヘイセ一択だろ --  &new{2013-06-15 (土) 11:53:42};
---まぁ上のツリーでも言ってるけど好みだね。ヘイセから上に乗り換えて確定数変わるってことはほとんどないし逆にヘイセの潜在なくてもそこまで致命的に困ることもない。 --  &new{2013-06-15 (土) 12:13:39};
---まぁ今安いんだし一本ぐらい作っとけよって話だな。確殺数変わらない雑魚殲滅なら相変わらずヘイセが一番いいから。大型なんかテク職以外に任せればヨロシ。適当に部位破壊してればいい。 --  &new{2013-06-16 (日) 23:52:07};
--バースト時にタリス使ってたら通常攻撃でPP回復するシーンなんてないと思うんだが…。サブFiとかなら知らないけど --  &new{2013-06-17 (月) 13:17:09};
-PPリストレイト10前提で計算すると ヘイセの潜在3がPP回復量1秒約7.8その他が7 10秒で78と70 20秒で156と140 であってるよな? --  &new{2013-06-16 (日) 08:09:05};
-なんかほかのより異常に強化成功率が低い シップ上で同じ武器の総合成功率でも定まってるんじゃないかと疑いたくなる 入手しやすくなったから同時刻にこれ強化してるひとおおそう --  &new{2013-06-17 (月) 00:47:31};
--同じ武器の全体の成功数が決まってるというのは分かる気がするなぁ。実装直後にコムロの+10で10M吹っ飛ばしたがルビア実装後に作ったヘイセは10M未満で潜在3に3スロで能力貼りまでできた。運と言われればそれまでだが --  &new{2013-06-17 (月) 01:52:14};
--んな事いったら産出量の低い武器はあっさり強化できてしまうわけだが。運だよ運。 --  &new{2013-06-17 (月) 02:17:09};
--素晴らしく運が無いな君は(笑) --  &new{2013-06-17 (月) 07:33:56};
--これが土着信仰のうまれる瞬間である --  &new{2013-06-17 (月) 13:18:58};
-条件が比較的緩いし、今は交換元もお安い、潜在も優秀。威力はトップじゃないけど、十分そうだし、いい武器ですよね。幸いビンゴで今は森に誘いやすいし。うん、作ろうかな --  &new{2013-06-22 (土) 17:33:09};
--ぶっちゃけこれの完全上位はサイコだけだから安心しな
ただし、開放3までやると恐ろしく金減るから覚悟したほうがいいよ10mはね --  &new{2013-06-25 (火) 04:14:03};
---潜在3+10まで5m位で済んだ俺は運が良かったのか・・・ --  &new{2013-06-26 (水) 15:40:19};
---潜在3ソール3にするのに5M近くかかった・・・ヤスミに9Mかかったときよりはマシだけど、相変わらず潜在3は心臓にわるいわ・・・ --  &new{2013-06-27 (木) 14:49:37};
---4回+10にする作業すると、大抵どこか1回ははまるんだよなぁ --  &new{2013-06-28 (金) 13:09:56};
-強化マゾすぎるんだよ・・・やりたくない ビジフォン解禁頼むよまじ --  &new{2013-07-02 (火) 02:10:56};
--やめれば? --  &new{2013-07-02 (火) 03:29:44};
-これ婆ちゃんの持ってる孫の手にそっくりだ! --  &new{2013-07-02 (火) 03:16:11};
--おいやめろばか --  &new{2013-07-04 (木) 05:53:10};
--おまえの婆ちゃんフォースなんじゃね --  &new{2013-07-08 (月) 13:42:53};
--おれは耳かきにみえる! --  &new{2013-07-10 (水) 04:30:35};
-これガーランドよりダメージでるんだな --  &new{2013-07-02 (火) 12:02:42};
--たぶんページ間違えてると思う --  &new{2013-07-02 (火) 17:28:33};
-折角いろんなロッドが新しく出てるけどこれの潜在が良過ぎて何時まで経っても手放せない感 --  &new{2013-07-04 (木) 08:41:27};
--これに慣れてると他の使うときにPPカツカツになる。特に火系統やってる時。Pスキルがヘボイと言われればそれまでだけど、便利すぎるぜ --  &new{2013-07-10 (水) 18:15:42};
-FOメインなのにこれなかったりするw開放がだるすぎて無理だ・・・ --  &new{2013-07-05 (金) 03:34:24};
--ね・・・ 強化クソすぎて無理だ 防具はともかく武器は全部ビジです --  &new{2013-07-05 (金) 16:23:27};
--気たるべき+10%の時に全小宇宙を燃焼させて挑むんだ!その先にきっと輝かしい未来があるはず!その為に普段は売ってるFUNスクのリスク軽減をちょっと溜めこんでる。諦めるにはまだ早いさ・・・ --  &new{2013-07-06 (土) 11:08:54};
--そんなにだるいかな。10MくらいでLv3まで解放出来たけど。 --  &new{2013-07-10 (水) 16:58:24};
---10mなんて大型ドロ出るか重課金じゃなきゃ無理ぽ・・・ まぁ10mって運悪いほうだとは思うが --  &new{2013-07-11 (木) 12:52:59};
---今の期間にやるとすごく楽だからやってしまうんだ!あと10Mくらいで重課金、大型ドロないとっていうのはちょいおかしいと思う。 --  &new{2013-07-14 (日) 20:30:07};
--俺も武器には困っていなかったから後回しにしてたけどドゥドゥ撲滅週間を逃さ無いために作ったわ。保護入れても3Mかからんかった。 --  &new{2013-07-12 (金) 15:08:16};
---今がチャンスではあるよね強化成功10はたしかに体感できてる。フォークとクロムとか趣味武器まで3にしてしまったwセイテンはサブテクター以外で需要高いし、今は1万で買えるからそこまでお金かからないよ --  &new{2013-07-15 (月) 15:13:27};
-そろそろこれの完全上位をですね --  &new{2013-07-06 (土) 01:04:37};
--まだ、いらねぇから(´ω`) --  &new{2013-07-06 (土) 01:05:47};
--はええよw --  &new{2013-07-06 (土) 08:25:37};
--現状で十分強いっちゅうのw --  &new{2013-07-06 (土) 10:19:00};
--いまだに現役だわ --  &new{2013-07-08 (月) 16:37:23};
--こういう交換武器って属性強化が簡単でいまだに現役だからいいよね --  &new{2013-07-08 (月) 17:44:25};
--ロッドは属性強化する必要ないから潜在解放と強化だけですむのも高ポイント --  &new{2013-07-09 (火) 02:32:16};
--サイコウォンド「…」 --  &new{2013-07-10 (水) 19:46:05};
-ソールⅢステブで法撃1000超えたな、ちょっとの差だけどなんか作ると誇らしいな --  &new{2013-07-10 (水) 19:56:08};
--俺もその3スロに入れ替えた、1000超えると気分が違うよね --  &new{2013-07-11 (木) 02:23:48};
--ミューテいれたってこと? --  &new{2013-07-12 (金) 18:46:49};
---法撃+25してくれる特殊能力追加(法撃)を使ったんだろうよ --  &new{2013-07-13 (土) 09:40:52};
--スタブスピブ切ってまでステブ使おうとは思わないなぁ・・・ --  &new{2013-07-13 (土) 09:53:03};
---武器をよく切り替える人にはステブの方が有用って人もいると思う。正直好みだよな --  &new{2013-07-13 (土) 15:39:37};
-なんで皆で3スロありきなんだろ?初期の2スロでも十分じゃね? --  &new{2013-07-13 (土) 16:57:59};
--所詮は自己満足だもの。初期のままで気にならなければそのまま使えばいいし、強化したいならすればいい --  &new{2013-07-13 (土) 17:37:48};
---野良しない限りは能力なんて自己満足ってのは同意だな。どんな能力だろうと自己責任で完結するからな。野良しない限りは…な。 --  &new{2013-07-13 (土) 22:55:01};
---野良でもOKでしょ、コメントよく読んで特に制限書いてなきゃ入ってよし。心配なら入ってから部屋主さんに聞けばいい「初期2スロです。例えばソールⅢスピブに比べて、法撃力20、PP5~8くらい低いですが、いいですか?」ってさ。 --  &new{2013-07-14 (日) 04:45:12};
---野良で初期2でよくいくが文句言われたことねえよ。効率厨の部屋行き過ぎなんじゃねえの? --  &new{2013-07-15 (月) 00:05:29};
--蓮○「2じゃあダメなんでしょうか?」 --  &new{2013-07-13 (土) 17:44:22};
--○田「3をつけろよデコ助野郎!」 --  &new{2013-07-13 (土) 17:45:21};
//-さっきから5→6→5→6が30回ぐらい続いんだけど 何が10%アップだよ 潜在3なんてやってられるか --  &new{2013-07-13 (土) 20:47:40};
//--ムカついてるとこアレだが、それでもデフォ状態と比べると全然マシだからw カルピスでも飲んで落ち着いてから再チャレンジしな。今ならグラインダー購入込みで2Mありゃあいけると思う。自分はこの機会にきたるデュマ子用にLv3+10のをもう一本用意したぞー --  &new{2013-07-13 (土) 21:05:20};
--HP10上がった所でほぼ意味ないし逆に気になってしまう性分なのでエルテク3にした奴がここにいますよ・・・+10%(で --  &new{2013-07-15 (月) 00:38:09};
--ミューテなんて恩恵薄すぎてまずいらんしな。2スロでも白い目で見られたくないならはせめてソール・テク3ぐらいにはしろと。初期のままなんてその程度しか力いれてない・手抜きしてるしやる気も一切ありませんと言ってるようなもんだぞ。適当でも問題ないまるぐるならともかくアドエクスで部屋主に詳細全部書けとか甘えすぎ --  &new{2013-07-31 (水) 07:38:12};
---君は部屋に鍵を掛けて「雑魚お断り」とコメント入れるか身内だけで遊んでればいいんじゃないかな? --  &new{2013-08-01 (木) 12:37:28};
--○部「2じゃダメなんです!」 --  &new{2013-08-03 (土) 13:13:16};
-フレのレベルあげ手伝うとき一人でフォイエ系のチャージ短縮MAXにしてポンポン撃ってるからこれあるとPP回復早くて重宝してる --  &new{2013-07-15 (月) 23:41:07};
-潜在1でもいいよね?ね? --  &new{2013-07-16 (火) 00:55:04};
--別に大丈夫だけど、今の内に強化しとけば、かなりコスト安くすむよ --  &new{2013-07-16 (火) 07:46:44};
--潜在1から3にするには今スフィア80kだから1.5mくらいか?正直ACコス近いしメセタキツキツなら無駄遣いは避けたほうがいいわ。3まであげちゃった人は道連れ求めて推し推しだけどw --  &new{2013-07-16 (火) 16:52:16};
--潜在1でも十分御利益があるからいいんじゃないかな?(←ドゥドゥ調)ただ、今回を逃すと当分こんな強化強化期間(誤字にあらず)はないだろうね。有るとしたら年末辺りに一回、3月にvita一周年で一回…てとこかな?とは言えもう時間ないかw --  &new{2013-07-17 (水) 00:42:42};
---無強化から潜在3 +10まで 保護含めて3,5mでいけた 安いうちに買っておけば3mかからないでいけたな 今更だけどこの機会にやっておいたほうがいい 本当戻ったらやる気しないし セイテンはもはやFOガチなら必須だよ サイコでないし --  &new{2013-07-17 (水) 05:01:39};
--もう遅いが、当方、キャス男、キャス子でFo60/Te60してる。エルダーロッドなんかだと、続けてテクを撃つのがキツく途中PP回復を挟んでたが、潜在3にしたらほぼpp回復時間無しで戦えた。それくらいメリットがあった --  &new{2013-07-17 (水) 05:42:52};
--↑、↑↑ 必須なのもメリットあるのも、セイテン潜在1ver.としては考慮してないよね? …ボス戦はともかく、道中の雑魚戦で言えば「戦闘→移動→戦闘」ってリズムがある。資金が限られているのなら、潜在3にするよりもスロに資金投入して最大PPを上げた方が効果あったりもする。現状スロ4までこだわった構成になっていて、かつまだ上を目指すなら潜在3もありです。 --  &new{2013-07-18 (木) 09:48:04};
---ブースト期間ならともかく今は確率下げられてるしきついね1でも十分よ --  &new{2013-07-27 (土) 21:53:37};
-雷テクだとこれ本当にやばいな・・・無限ゾンデとゾンディールができる・・・ --  &new{2013-07-21 (日) 15:50:28};
--てか潜在3の回復速度ってPPリストレイトLv3と同等なだけでしょ? --  &new{2013-08-02 (金) 09:02:24};
---そのPPリストレイトと重ねたらどうなるんだ、無双じゃねぇか --  &new{2013-08-02 (金) 13:49:47};
---無双って言うより無限エネルギー? --  &new{2013-08-02 (金) 17:46:00};
---リストレイトと重ねてって武器紹介欄にもかかわらずスキル前提で話すんじゃねーよ
ヘイセ単体だと潜在Lv3にしようが所詮グリコのオマケ程度 --  &new{2013-08-04 (日) 12:27:42};
---正直PPリストレイトに全振りしとけば、潜在ヘイセ以外でも大差ないからな。潜在ヘイセをより活かすのならばゾンデ連発とかより、ナフォやナメギドなんかの消費PPの多いテク連発するときだろ。 --  &new{2013-08-05 (月) 13:51:58};
---いいや全然変わるからな なんか潜在で全然変わらないとかいうコメント書き込む奴がいるが変わる だからこそアマテラスじゃなくてこれ使ってるFOが多いわけで あと、ナメギはフォークで打つだろ --  &new{2013-08-05 (月) 20:17:39};
---交換の手間さえあるが誰でも確実に持てるヘイセと値段は落ちてはきたものの☆10最強火力のアマテラスを引き合いに出されてもね。。しかも片方は売買不可で自分で使うしかないのに。。所有人口なんか考えただけでわかるでしょ。。フォークはナメギとかなんでそこだけ火力を引き合いに出すのかも謎。PP回復に限って言えば消費が多ければ多いほど回復補助の恩恵は上がるだろ。 --  &new{2013-08-07 (水) 18:34:05};
---↑↑アマテラスと比べるのは違う、アマテラスは自力入手なんかまずできないけど、セイテンは森ADさえ通えば誰でも手に入るからな。 かかる費用と効果を比べたらセイテンの方を選ぶ人が多いっていうだけでしか無い。 セイテン批判ではないからそこは誤解しないでね。 --  &new{2013-08-08 (木) 19:39:15};
---結局のところ自分が持ってる(=金掛けちゃった)武器が一番であって欲しいという思いが潜在するからまともな議論なんてできないよ --  &new{2013-08-16 (金) 00:42:44};
--むしろ消費PPの多い炎テクとかの方がこの潜在は活きてくるだろ。雷テクは元々燃費の良いテクだから純粋に法撃力の高いロッドで撃った方が良いと思うが。 --  &new{2013-08-10 (土) 15:16:05};
---炎は炎で微妙 チャージ時間が短すぎるからチャージPPリバイバルが発動する時間が他の属性テクより短く当然この潜在も発動する時間が短い PPを使い切る速度は一番速いからそこからの回復では一番相性がいいかも知れないがそれだけならノンチャサゾでも真似事が出来る この潜在を一番活かせるのはチャージ時間が長くなおかつPP効率も悪いナメギ --  &new{2013-08-12 (月) 01:10:24};
---倒すまでに撃つ回数が変わらなければセイテンでいい。そして個人的にセイテンはPPコンバート10のリストレイト10+炎ツリーでコンバート中にナフォイエをJA最短連射できるのはサイコとセイテンだけというのが評価したい --  &new{2013-08-12 (月) 11:41:22};
---セイテンだろうがサイコだろうがナフォ最短連射は無理だよ・・・ --  &new{2013-08-15 (木) 05:02:53};
---いけますよwサイコだとPPコンバ6振り+PPリストレイト10で最短JAナフォ連射できます --  &new{2013-08-17 (土) 05:07:23};
---それ最短で打ててないかSチャージ10じゃないんじゃね?リスト10コンバ10+セイテン潜在3で10ずつ位減っていくぞ。チャージ音聞いてから指離すとぎりぎりってくらい --  &new{2013-08-17 (土) 14:58:48};
-メインとして使わなくなったとしても潜在3なら移動時に切り替えとくだけでPP回復量が増えるから一生物って考えてもいいよね これ --  &new{2013-08-06 (火) 16:48:33};
--現状潜在LV3のヘイセあったら困る場面なんてないしな、上にはアマテラスとかあるけどPP回復諸々考えたらヘイセとアマテラスはDPSかわんないよ。短時間の爆発力はアマテラスに分があるけど持久戦ならヘイセのほうが上になっちゃう --  &new{2013-08-24 (土) 07:40:17};
-サポートパートナーのために作ってあげた
何回ガロンゴに踏み殺された事か… --  &new{2013-08-09 (金) 20:43:31};
-まずはセイテン拾って次にアマテラスっていう順番でいいの? --  &new{2013-08-11 (日) 02:26:56};
--セイテンとアマテラスじゃ誤差範囲だからなぁ… アマの潜在にもよるけど次はラブフェニじゃない? --  &new{2013-08-12 (月) 10:20:24};
--生涯ヘイセと共に生きてもええんやで --  &new{2013-08-12 (月) 22:48:03};
--誤差というには約90差は大きいでしょ。テクニックⅢ3箇所分よ?「アマテラス拾ったら乗り換えればいい」って感じでそれまで十分使えるよ。まぁアマテラスに強い潜在付いたら状況変わるかもしれんが・・・。 --  &new{2013-08-15 (木) 05:13:45};
---90差は大きいけど潜在捨てるほどじゃない品 --  &new{2013-08-15 (木) 19:04:33};
---実際のところ90の差はテク撃ってみたら全然差がないんだわ… --  &new{2013-09-14 (土) 12:45:54};
--雷テクをアマテラス、その他をセイテンで使い分けるのがいい --  &new{2013-08-24 (土) 09:03:52};
--火や闇テクのときはセイテン雷はアマテラスにしてるよ --  &new{2013-08-31 (土) 05:09:21};
---火をこれ 風・雷をアマテラス DK用に光をヘイズエヴォル 闇をデモニックフォークにしてる廃FOのフレがいるw --  &new{2013-09-17 (火) 01:25:16};
-寧ろセイテン以外いらないw --  &new{2013-08-14 (水) 18:18:27};
--サイコ「あの、ちょっと...」 --  &new{2013-08-15 (木) 19:31:24};
---でないじゃないですかー --  &new{2013-08-16 (金) 20:05:10};
---出すんだよ(白眼 --  &new{2013-08-16 (金) 21:37:38};
-これにするかシリカローゼス買うか悩み中・・これの潜在って目に見えて効果ある? --  &new{2013-08-31 (土) 17:23:11};
--散々既出。過去ログくらい見ましょう。以下PP100回復するまでの時間。
PPリストレイト無し…1秒でPP5回復…20秒
PPリストレイト10…1秒でPP7回復→14.3秒
PPリストレイト10&潜在lv1…1秒でPP7.7回復→13秒
PPリストレイト10&潜在lv3…1秒でPP8.1回復→12.3秒 --  &new{2013-08-31 (土) 17:41:32};
---俺みたいなケチにはあとあと売れないこれを強化する気にはなれんが…やっぱ魅力的だよなあ潜在 --  &new{2013-08-31 (土) 17:57:40};
---すいません、親切にありがとうございます --  &new{2013-08-31 (土) 18:10:30};
-性能もそうだけど、入手難度が低いのもキモの一つだよな。攻撃性能でいえばアマテラスとかには劣るからさいつよではないかもしれんが、ちょっと森AD行くだけで手に入るのはでかい。バイセ安いし。 --  &new{2013-09-01 (日) 21:24:11};
--EXに行けば楽に手に入る。属性強化しようかしら --  &new{2013-09-02 (月) 04:44:15};
//---殴りFoかな?(錯乱) --  &new{2013-09-09 (月) 02:04:30};
//---いいと思うよ(錯乱) --  &new{2013-09-11 (水) 01:33:38};
//---2chでやれよそういうの --  &new{2013-09-11 (水) 11:44:56};
---ロッドの属性強化って何得? --  &new{2013-10-05 (土) 16:21:40};
---自己満足 --  &new{2013-10-05 (土) 16:25:23};
-これが欲しくてAD行くつもりなんですけど何回くらいで取れますかね…
法撃1550くらいしかないんですけどサポパPTでも行けますか?
無理そうだったらお金ためてアメン・ラー買います --  &new{2013-09-12 (木) 21:48:02};
--レアブーストあれば2,3回で90個たまるんでない?Lvは45あって装備がそれなりならまぁいける、赤の+10とか。自身ないなら逆に何回死んでも平気なソロのが気が楽だね。個人的にはアメンラーより絶対こっちのがいい --  &new{2013-09-13 (金) 09:07:42};
--まぁ石にレアブ使うのもったいないなら全埋めPTでもいいだろうね。森林だったらレベル上げおkの募集とかあるし、自分で募集してもいいかも。後、修正されたけどバースト起きれば輝石稼ぐには十分だからワンちゃんだね。面倒だけどボス部屋雑魚せん滅でもいいかも。まぁ努力に見合う価値はあるから頑張ってくれ。 --  &new{2013-09-13 (金) 09:26:19};
---木主じゃないけど部屋建てても人が……低レベルokって書いとけばそこそこ集まるんでしょうか? --  &new{2013-09-13 (金) 16:09:48};
--ラッピーのおかげでカプなり石なりたまりやすいから最悪一人でもいいと思われ --  &new{2013-09-13 (金) 15:21:15};
--サポート連れて行ってきました。法撃を1650くらいにあげて行きましたが道中は問題なかったです。ボスで死んでしまいましたがこれなら石集め頑張れそうです。アドバイスありがとうございました!ちなみに石は1週で31個でした --  &new{2013-09-14 (土) 00:17:55};
---ヘイセはとても良い子なので頑張ってください。強化は結構きついですが・・・。 --  &new{2013-09-20 (金) 09:09:06};
--次に光輝の癒しがくるのはなんだろなー♪ --  &new{2013-10-08 (火) 16:58:33};
-レベルあればこれで十分なんで愛用してます --  &new{2013-09-20 (金) 07:03:07};
-これと同一潜在の星11とか来るのかな・・・出来ればコイツ独占でいてほしいなぁ --  &new{2013-09-21 (土) 15:31:02};
--☆11かどうかは知らんが、いずれ来るだろうと予想 --  &new{2013-09-21 (土) 15:51:52};
-サイコとったけどこれ移動中に使えるし便利だよ --  &new{2013-10-08 (火) 18:34:50};
-未だに現役で使えるのはすごいと思うけど逆に言えば他の☆10の潜在が微妙なものばかりってのが・・・ --  &new{2013-10-08 (火) 23:31:26};
--現役は流石にちょっと厳しいんじゃないか? --  &new{2013-10-08 (火) 23:44:17};
--カッツェのが強いけど、潜在が優秀なので雑魚戦ではこっちメインだなぁ・・・。 --  &new{2013-10-12 (土) 14:22:24};
--むしろ利便性で考えれば現役でも上位クラスだと思うが --  &new{2013-10-12 (土) 14:30:31};
--セイントフェザーwww --  &new{2013-10-16 (水) 16:20:30};
---出ないのは無いのと一緒なのよ?覚えたらドロップエネミー変更してねKMR --  &new{2013-10-22 (火) 17:08:28};
-炎ツリーに乗り換えたんだが燃費悪すぎてヘイセじゃないと枯渇する・・・え?サイコ?そんなもの実装されてない --  &new{2013-10-16 (水) 17:59:06};
--サブTeにした場合PPリストレイトと合わせてPP回復速度メチャ早いからね。ヘイセの効果がいかに便利かってのがわかる。 --  &new{2013-10-19 (土) 03:53:57};
--撃鉄がディファクトスタンダードに思われがちだけどPP回復加速って実はとんでもなく優秀なんだよね --  &new{2013-11-11 (月) 09:35:33};
-実装初日に交換して、未だに使ってる。そろそろ乗り換えかなー。 --  &new{2013-11-17 (日) 16:29:09};
--同じく乗り換えようと思っていますが、セイテンの潜在が良すぎて何に乗り換えようか悩んでいます。サイコあれば一択なんですけどねw --  &new{2013-11-17 (日) 16:45:14};
--そんな貴方にセイントフェザー。シフタすると結構差が出る --  &new{2013-12-01 (日) 01:46:52};
--3s以上で法撃1000超えてるとあんまり乗り換える必要性感じないよね。こいつはTMGでいうヤスミポジションなのかな・・・。 --  &new{2013-12-01 (日) 17:21:49};
-クラフト実装でこいつの寿命がのびるかもしれない --  &new{2013-12-14 (土) 21:45:45};
--上位に同潜在がある武器はあんま意味無い --  &new{2013-12-14 (土) 22:05:09};
---意味は十分にあるじゃん。クラフトで上位の同潜在と攻撃力が同等まで引き上げられるなら、武器の見た目で選択することが出来るし、上位の同潜在武器が激レアなら下位で妥協することも出来る。もともと交換武器で取引不可だし、クラフト利用による取引不可のデメリットはこの武器に関しては全く無い。 --  &new{2013-12-15 (日) 10:51:05};
---それにセイントフェザーは数千万円が相場だし、殆どのアークスにとって気軽に買える値段じゃない。欲しいと思えばポンと手に入り、使い勝手の面では依然最強クラスのヘイセは十分に価値がある。 --  &new{2014-01-03 (金) 09:34:35};
-クラフト実装でセイテンヘイセ対応出来れば確かにセイントフェザーに乗り換える必要性なくなるな。ツリーと防具で何とかSH対応出来るって感じだったけど、見た目変えずに強化出来る点はものすごくありがたい --  &new{2013-12-18 (水) 06:26:24};
--クラフトできればセイントフェザー並みになるだろうし、大成功で全職装備可能になればずっとこいつで安泰な気がするわ --  &new{2013-12-29 (日) 01:52:29};
---もともとが処分に困る交換武器だからね、もってる人がクラフトしない理由がないわ --  &new{2013-12-29 (日) 18:55:15};
--残念ながら技量補正が消え去るので最大までクラフトしても期待値的には弱体化するという いくら最大ダメージが上がっても最小ダメージがカスになったら意味ねえ テクはクリティカルのスキルもねえしな 強さ的にはアンブラに毛が増えた程度まで落ちる --  &new{2014-01-16 (木) 12:08:55};
--公式にもレアリティによる補正が明言された(公式ブログ参照) 補正がなくなるのは仕様確定 そしてヘイセはクラフトすると確実にアンブラ並みのカス武器になる はい解散 --  &new{2014-01-17 (金) 20:48:22};
--公式明言マジだったwまぁ威力だけの話で潜在の差でアンブラ並みって事は無いけど --  &new{2014-01-17 (金) 21:35:57};
---クラフトしたヘイセよりクラフトしてないヘイセのほうが強いでFA --  &new{2014-01-17 (金) 21:37:03};
---むしろ交換しなくていい分バイセの方がクラフトする意味があるのでは?(ヘイセのページで言うことではない気がしますが) --  &new{2014-01-18 (土) 02:36:00};
---っレアマスタリ --  &new{2014-01-18 (土) 21:58:31};
-サイコのドロ率がアレな以上、PP効率よくするロッドは癒し持ちしかないからなぁ。そろそろ特定属性テクPP軽減みたいな潜在追加してもいいのよ? --  &new{2013-12-18 (水) 08:10:32};
--それはクラフトで多分出るんじゃないかな。詳しくは知らないから導入されてからのお楽しみとして待ってるよ。 --  &new{2013-12-18 (水) 08:20:12};
-ミューテてくIIIつきのセイテンヘイセをクラフトしてみたら砲撃が912になったお・・・。弱くなった・・・。エクステンドレベルがあがればまた違うのかな --  &new{2014-01-15 (水) 21:17:30};
--最初下がってビビったけどそこからレベルあげればすぐに上がるよ --  &new{2014-01-15 (水) 21:44:12};
--ExLv4、大成功無し、パラメーター補正無しで995になりましたよ セイントフェザーと同じくらいの火力になってくれれば良かったのに・・・ --  &new{2014-01-15 (水) 21:49:41};
---おおおお!それを聞けたので安心しました。がんばるぞー --  &new{2014-01-15 (水) 22:32:21};
---あ、今更だけど装備条件書き忘れてたw 必要法撃力500に下がりました 大成功で何が変化するかいまいち把握してないので、参考までにどうぞ -- [[小木主]] &new{2014-01-16 (木) 13:19:29};
---↑に追記 補助アイテム使用無しです --  &new{2014-01-16 (木) 13:24:00};
--あとは装備条件次第だな、サイコ以上の条件になったりしたら… --  &new{2014-01-16 (木) 01:28:13};
---技量補正リセットされるとか言われてもロッドとタリスは影響0だしこいつだけ強化するか --  &new{2014-01-16 (木) 07:42:22};
---↑さては属性と勘違いしているな?技量補正は武器の攻撃力依存だ… --  &new{2014-01-16 (木) 14:25:55};
--こいつはExLv3以上じゃないと強くならないからなぁ… --  &new{2014-01-16 (木) 07:36:47};
-やべ、木の場所間違えた。まぁ、ぶっちゃけ技量なくてもどうでもいいんだがなぁ。保険みたいなものだろうし --  &new{2014-01-16 (木) 07:46:13};
--威力1000の武器だと技量補正250も掛かってるんだぞ。単純威力+70の対価が技量-250って釣り合わないだろ --  &new{2014-01-16 (木) 09:07:34};
---「技量補正ってなにそれ美味しいの?」の俺からにしてはどっちでもいいんだが。技量が下がると平均ダメージが下がる訳で別に最大ダメージが下がる訳じゃないんだろ?最大ダメージを求める俺にしてはどうでもいい --  &new{2014-01-16 (木) 10:43:10};
---ならなぜ前線でギリギリ使える程度まで強化出来るのがコンセプトのクラフトの話をしてるのか しかもヘイセのページで --  &new{2014-01-17 (金) 13:49:45};
---平均は下がっても最大が上がる、これは一撃がデカイFoにはメリットだよ。ナフォ2確の敵が1乱に変わるからな、Guみたいに手数の多いクラスはアベレージの低下がそのまま火力の低下に直結するけど、Foはその限りじゃない --  &new{2014-01-21 (火) 17:29:58};
---逆に普段安定して1確だったものが倒せなくなる場合もあるわけで。テク職は特にダメージのブレが多いとPPが無駄になる。最大ダメージを求めたいなら上位レアでどうぞ。 --  &new{2014-02-09 (日) 02:04:07};
-SHADでこれの交換武器来るのかな --  &new{2014-03-03 (月) 01:42:18};
--これの上位は来るけど、たぶんバイセからの交換 --  &new{2014-03-03 (月) 02:00:54};
---え、来るの?セイントなんちゃらさんって何だったの… --  &new{2014-03-03 (月) 23:02:06};
-未だに移動用のPP回復で重宝しています --  &new{2014-07-05 (土) 21:25:40};
-このご時勢いまだコイツを主力として使ってるのはやっぱ地雷なのだろうか…でもこれより強いロッドが用意できない計画性の無さ… --  &new{2014-08-06 (水) 23:41:36};
--ランセ使えや --  &new{2014-08-07 (木) 00:35:19};
--コレを使っているからという訳ではないだろうけど、これを装備しただけの地雷はよく目にする。ユニット全部+6以下かつLv60・54でソロで立てたEXに飛び入り参加してきてパスおごってくれとか言ってたので即BL後キックでした。 --  &new{2014-10-30 (木) 01:23:57};
-これ装備条件380なのね(変わったのかな?)Lv17だけど装備できるから敵が簡単に溶けてLv上げが捗ります。 --  &new{2014-10-19 (日) 03:53:16};
--600から下がりすぎだろw そんな条件ならサブとかのレベリングはすごく捗りそうだな。 --  &new{2014-10-19 (日) 04:03:45};
---すみません…よく見たらクラフトしてあった。 お騒がせしました。 --  &new{2014-10-19 (日) 11:56:36};