Top > Comments > ナックルVol3


[[ナックル]]

-(´・ω・`)コメント数が限界って事でVol3新設しちゃったわよ。らんらんは次のページの新設する作業にもどるわね。 --  &new{2016-03-16 (水) 05:40:16};
--朝早くからご苦労様!さぁ出荷だ! --  &new{2016-03-16 (水) 05:42:09};
---(´・ω・`)そんなー --  &new{2016-03-17 (木) 21:13:05};
--(´・ω・`)新設おつよー。でも出荷よー --  &new{2016-04-02 (土) 02:44:06};
-ダガー3パレダブセ2パレナッコウ1パレでやってるんだが、ナッコウのおすすめPA教えてほしい。さすがにbhs3パレのスタイルはそろそろアカン気がしてきた --  &new{2016-03-25 (金) 01:20:40};
--BHS連打するにしても3つ積む必要ない 1段目BHSでスウェーBHS連打したらええんやってのはともかくナックルはどの場面で使うためにパレットに入ってるのかで話がかわってくるぜ --  &new{2016-03-25 (金) 01:55:48};
--単体用テンプレ 1段目ダックorジャブ-2段目BHS-3段目サプorフラッシュorロール。火力重視なら1PA-2アーツPAスウェキャンで1にアーツ乗せて繰り返し。バランス重視なら1PA-2アーツPA-3通常でPP回収してループ。DPP重視なら1PA-2通常-3アーツPAで繰り返し。1段目のダックorジャブはスウェー回避の腕前次第で決めて3段目は好み。自分ならスパアマあるフラッシュ。サプはコンパクトで良バランス。ロールは出だし無敵。 --  &new{2016-03-25 (金) 02:36:11};
--BHS3積みってことは対ボス用パレだと想定すると、ジャブ→BHS→通常のパレがテンプレよー。通常の位置には好きなPAを入れてねー --  &new{2016-03-25 (金) 02:54:06};
--ボス用ならダッキン→BHS→BHSかな。敵の攻撃をスウェーダッキンで躱しつつ相手の攻撃後の隙にBHSを叩き込む感じ。ナックルチェイスあればマジで闘い心地違うぞ --  &new{2016-03-25 (金) 10:26:13};
--ダキ→サプ→BHSはTA重視で火力に特化してるしサプ移動が便利なのでセットしとくべき。ナックルチェイスあるならサプをジャブに変えるなりBHSを2段目にするのもいいかもしれない。俺はカマイタチリング取ったからサプ移動が外せないんだ! --  &new{2016-03-28 (月) 11:02:44};
--大変参考になった、ありがとう -- [[木主]] &new{2016-03-28 (月) 13:15:41};
--3種使い分けるなら、他武器では使えない遠距離のメテオをナックル枠に入れておくとなかなか使いどころもある。 --  &new{2016-03-30 (水) 18:47:23};
-ナックルチェイスって実際体感してみてどうですか? 自分はまだ遺跡アメジストが足りなくて運用できていないんですが、動画で見た感じだと近づいてアッパー!BHS!とか超かっこ良くて画面映えしそうだと思ったのですが… --  &new{2016-03-31 (木) 00:55:30};
--端的にいえば行動選択肢が増える良装備 --  &new{2016-03-31 (木) 02:21:22};
--ロックオン自体今まであんまり使ってなかった分、意識しないと効果が出ないのが難点かな。上の小木でも言われてるけど、接敵するのにハートレスで近づくかロックオンしてチェイスで近づくかっていう選択肢は増えたよ。ハートレスで近づく→BHSビミョーに届かない距離で止まる→ロックオンして通常→近づけたところでBHS とかね。 --  &new{2016-04-02 (土) 02:42:38};
--PP回復しながらハートレスより速い速度で動けるのはホント便利。サプライズとかは一歩踏み出して攻撃するからちょっと下がった敵とかの追撃にも便利。要は素早く一歩踏み出して攻撃するから間合い詰めたり追い掛けたりが物凄く楽になった。ダブセリング育てるために一回外したら既にナックルチェイスで敵に接近するのが癖になってるくらいには便利 --  &new{2016-04-02 (土) 21:44:22};
--利点は十分出てるので難点をあえて。密着してしまっても同じだけ進もうとするので相手や角度、使うPAによっては通り越してしまうことがある。ロックオン制御でコントロールするのは難しいので、状況見てあわせるよりは事前に大まかな計画立ててロックのオンオフするのがいいかも --  &new{2016-04-02 (土) 22:02:20};
---リングの難点っていうよりロックオン自体の難点だけどカメラを操作できなくなってしまうのも難点だよな。 --  &new{2016-04-09 (土) 03:31:15};
---カメラが操作できないならロック箇所に固定されてしっかり追ってくれないとな カメラ操作できないのにちょっと位置関係が動いたらすぐ画面外とか話にならない --  &new{2016-04-10 (日) 01:59:32};
-/toge 遺跡アメジストが出ないんだよおおおお! --  &new{2016-04-03 (日) 20:37:57};
--今日まで掘って6個出ないとかすば運にも程があるでしょう…?(´・ω・`)ドンマイ --  &new{2016-04-03 (日) 22:12:48};
--称号で貰えなかったけ? --  &new{2016-04-04 (月) 00:02:09};
---適当なの作って強化するだけで貰える、けど・・・そもそも作るために宝石出ないなんて人もいそう --  &new{2016-04-04 (月) 23:27:38};
-ナックルチェイスの移動が便利すぎて無くなるのが怖くなった。ロックして素振りするだけで走るのと同じくらいの速度近づけるよ! --  &new{2016-04-05 (火) 08:22:54};
--実はあれ走るより速い。ハートレス≒テッセン抜くくらいの速さは出てる --  &new{2016-04-06 (水) 09:41:01};
-ナックル想像してたのより火力低すぎるんだけど何がわるいの。打撃3000でも足りない感じがする。スキルが問題なのかな。技量かな。 --  &new{2016-04-08 (金) 18:43:22};
--人によって本当に倍レベルで変わる武器だからしょうがない --  &new{2016-04-09 (土) 08:58:10};
--常時リミブレしてない、スウェー(最低でもダッキン)でボスの攻撃をかわせない、ボスに張り付けていない、要所でBHSを叩き込んでない、逆にBHSしか使ってない、13を使っていない。どれかひとつでも該当するとNG。練習するか別の武器を使っとけ。 --  &new{2016-04-09 (土) 09:41:53};
--というかその想像してた火力ってどういうものなんだ --  &new{2016-04-10 (日) 02:02:16};
--①テックアーツのせてない②特定PAのみ使用③攻め手数が少ない④PA単発火力、BHSに期待しすぎ⑤リミブレしてない⑥練習不足⑦火力を弓やWBサテカと比べちゃって弱く感じてるだけ --  &new{2016-04-10 (日) 14:56:53};
---ぶっちゃけ⑦が一番ありそう --  &new{2016-04-10 (日) 18:08:12};
---試しに触ってみた感がありそうだから7かもしれないね --  &new{2016-04-11 (月) 07:19:26};
--まぁ、ほぼ対ボス特化武器でそれなりにps必要でスキルも半分縛りプレイみたいなものな割りには、って感じはなくもない --  &new{2016-04-23 (土) 10:48:36};
-☆13ナックル 雷咬タガミコウガ 要求技量460 打撃1081 --  &new{2016-04-08 (金) 19:50:28};
--なかなかにイケメンだし、潜在に期待 --  &new{2016-04-08 (金) 21:11:09};
--素の打撃力かなり低いな。これもおそらく複数クラス装備できるやつかもな。 --  &new{2016-04-09 (土) 09:47:27};
---と思ったら見間違いだった・・・ --  &new{2016-04-09 (土) 09:48:29};
--レボルシオが風、たがみんが雷だから両方とっても属性かぶらないな!(脳筋 --  &new{2016-04-10 (日) 00:33:01};
--てか強化EXP表示あるし新世武器じゃねーかこれ…低レア帯から順次新世武器に入れ替えてくって言ってたのに実装初日から☆13の新世武器ってw --  &new{2016-04-12 (火) 20:54:12};
---その代わり入手期限あるみたいよ。他のはいつでも拾えるけど、13は期間内に集めてね☆(ゝω・)vキャピって分頑張んないとダメみたい --  &new{2016-04-17 (日) 02:27:36};
---入れ替える必要がある武器がそうなだけで新規は全部新世武器よ --  &new{2016-04-17 (日) 02:39:30};
---今後実装される武器は全部新世武器だよ。入れ替えていくのは実装済みの武器ね。 --  &new{2016-04-17 (日) 04:35:26};
-いまレベル55でこれからレベリングしようと思ってるのですがSH帯で使えるオススメのナックルとかありますか?? --  &new{2016-04-10 (日) 23:32:47};
--☆11パスがあるようならディスケイブァやヘブルパニッシャー、ルグズグランゾあたりがおすすめ。SH帯なら、☆11の威力潜在なら正直なんでもいいと思うよ。マイショップの価格と相談してくれ。ただし属性は50にしてな。 --  &new{2016-04-10 (日) 23:43:25};
---早い回答ありがとうございました、資金と相談して安かったルグスグランゾにしようと思います、ありがとうございましたm(__)m --  &new{2016-04-11 (月) 00:01:12};
-大和ナックルでファイター人口メッチャ増えそうやな --  &new{2016-04-17 (日) 12:46:21};
--ところがどっこい、お手軽火力じゃないんですぐに飽きて離れる --  &new{2016-04-17 (日) 14:03:53};
---Fi自体前後強制の欠陥スタンス抱えてるからな --  &new{2016-04-17 (日) 16:29:11};
---ゆーても昔のPSOって前後縛りがデフォじゃなかったっけ --  &new{2016-04-18 (月) 17:09:26};
--見た目は良い感じだけど潜在がなぁ・・・ --  &new{2016-04-17 (日) 17:49:32};
---潜在の強弱なんて関係ない、カッコイイから使う、ただそれだけだ。 --  &new{2016-04-26 (火) 20:35:49};
--ごついナックルで嬉しかったんだがレイドボス相手じゃ1%固定になりそうだし持ち替えでリセットかかるとなると切り替えて使う人だと普段使いもなんだかなぁってなりそう --  &new{2016-04-19 (火) 12:40:54};
---ただでさえナックルにはグレイヤーがあるからな 明らかに対雑魚向けの潜在だしナックルで使うもんじゃないわ --  &new{2016-04-25 (月) 12:30:59};
---あの潜在、ダブセだったらよかったのにな・・・ --  &new{2016-04-25 (月) 13:05:22};
-ゴッドハンド以外で良い12ナックルない。。?教えてくだしあー --  &new{2016-04-17 (日) 15:01:44};
--ノクスいいよ。マガツみたいな部位破壊多い奴だとリンド。 --  &new{2016-04-17 (日) 16:45:15};
---使い易いゴッハンだが、火力はノクスNTで大化け予定だかんなぁ。 --  &new{2016-04-18 (月) 16:40:54};
-属性上げ用にスパイクレボルシオ取ろうと思ってグンネ100%にしてみた。一体で3.32%上昇で31回お礼参り。大体45秒で撃破+ボス部屋までの道のりで+αで一時間二十分で100%。。。黒領の石集めてスカル取るほうが早そうかな? --  &new{2016-04-20 (水) 21:41:18};
--レアブなんで使わんかったん? --  &new{2016-04-21 (木) 04:39:13};
---普通にプレイした場合の時間を知りたかったから。目安が欲しかったんだわ。そもそもレアブ使ってまですぐに餌が欲しい訳でもないし。レアブは緊急で使いたいし、レアブにエクスキューブ使うならシンセサイザーにしたいし。という理由。 --  &new{2016-04-21 (木) 09:11:55};
---ええ・・1050のシンセサイザーにするのは惜しく無く、レアブを通常時に使うのは惜しいのか・・・ --  &new{2016-04-21 (木) 16:55:49};
---⭐13ペットの数が多くてすまんな。1060にしたいんや。 --  &new{2016-04-21 (木) 17:23:29};
---ちなみにメセタはop付け等に消える予定を組んでいるからね。 --  &new{2016-04-21 (木) 17:24:59};
---250%一回分は6キューブでシンセに換算しても120kだからなぁ。まぁでも1体の基礎上昇率とブーストがそのままn倍なのかってのは大事よね。 1回にかかる時間でいうならブースト込の方が良いと思う。 どうせ黒の領域でも通常ドロに期待して使うだろうし。 --  &new{2016-04-27 (水) 07:57:24};
-
-ナックル面白そうだと思ったからやってみたんですけど敵の攻撃を上手く回避できないんですがオススメの練習場所か敵を教えていただけませんか? -- [[-]] &new{2016-04-21 (木) 00:59:35};
--まずロックベアで大体のタイミング掴んでから、ドラゴンエクス、ブリューリンガーダ、シグモルデ等のような規則的な攻撃してくる敵を相手にするのがオススメ。 --  &new{2016-04-21 (木) 01:21:47};
--スウェー+ダッキングブロウかペンデュラムロール、といった無敵時間を重ねられる組み合わせを使ったり、状況によっては無難にステップを使っていくのも大事 --  &new{2016-04-21 (木) 20:06:00};
---夫婦の突進引っ掻きはステップ安定よね --  &new{2016-04-23 (土) 00:00:30};
--ロックベア→キャタドラン→スノウ夫妻、オルグブラン(SH) ってやってみたらいいよ。 --  &new{2016-04-22 (金) 02:03:47};
--上にも書いてあるけどスウェーに固執しないほうが却って上達する気がする。上から降ってくる定点攻撃なんかはリングあれば一旦ちょっと下がってロックして通常でまた貼りつくとかできてボクシングしてる感が味わえる(当社比) --  &new{2016-04-23 (土) 02:30:26};
--スウェーの無敵たぶん0.15秒ぐらいだから慣れないならダッキング出すためのキャンセル用と割り切るのも手 --  &new{2016-04-23 (土) 12:04:30};
--短い無敵時間しかないスウェーで回避するには相手の攻撃の当たり判定が出る瞬間を知ることが大事。被弾しながら練習していくと当たり判定のタイミングがつかめるから。多段攻撃などはスウェー単体で回避するのは無理。 --  &new{2016-04-24 (日) 20:11:09};
---これな。結局いつ当たり判定が出るかを知ってるかどうかだから被弾して覚えればいい --  &new{2016-04-24 (日) 20:16:04};
---ウォルガの突進とか気持ち遅めに判定あったりするしね --  &new{2016-04-25 (月) 09:43:14};
--クォーツ、エクス先生、ジグモ、グンネ、電車辺りかな。電車は向かって左の列車突きを避けるタイミングの練習と短時間で高火力出す練習になるはず --  &new{2016-04-25 (月) 09:46:30};
-3パレット式実装されて好きな時にダッキングブロウで回避や、ハートレスで接近出来るようになったからすごく使いやすくなったかなぁ --  &new{2016-04-27 (水) 13:01:20};
--次出したいPAを直接選べるのは超快適。しかし通常攻撃の3段目が通常攻撃3回入力でないと出せないのが地味に痛い。悩ましい。 --  &new{2016-04-28 (木) 19:36:30};
-NT武器ってフル強化はノン強化の大体1.349倍みたいだからタガミは素で1081、これの1.349倍で約1458になり数字だけはレボルシオよりちょっと弱い程度なのか~残念、まぁ潜在がよければスカルから乗り換えるけど --  &new{2016-04-27 (水) 21:35:55};
--正しくは1.35倍で端数切り捨てな まあ内部的には小数点以下も計算してる可能性有るけど --  &new{2016-04-28 (木) 01:04:47};
--潜在はギア2以上で火力10%とPP回復力アップ。タガミユニが超強いから乗り換える価値はあるかも? --  &new{2016-04-28 (木) 02:28:24};
//-新旧議論の処置を反映させました。 --  &new{2016-04-27 (水) 22:28:48};
-清明ゴットハンドのPP周りが快適すぎて他武器を担ぎにくいんだけど、XHで清明ゴットハンドは一線級はもう無理ですかね? --  &new{2016-04-28 (木) 09:58:58};
--無理かどうかは13ナックルと使い比べて木主が許せるかどうかの一点に尽きる。威力を見れば上はあるけど、清明ナックルの使い心地や全クラス装備であることはオンリーワンの性質なので。 --  &new{2016-04-28 (木) 11:37:59};
--基本的には赤フルクラを超えてればXHには十分だしPBゴッドなら問題ない ただPP回収という点なら総合的にはオービットのほうが上だし、オビのデメリットが気になるなら今はタガミコウガがあるからそっちで慣らしておいたほうが将来的には困らないと思う --  &new{2016-04-28 (木) 12:07:05};
-クラスボーナスのために仕方なくファイター上げてて、剣とか槍が好きだから両剣使ってたんだ。でもどうせだからってナックル使ってみたら何だよこれ、敵にドッカンドッカン向かっていけるから便利すぎワロタ状態でもう他クラスできない --  &new{2016-05-03 (火) 03:10:54};
--ようこそナックラーの境地へ --  &new{2016-05-03 (火) 07:09:13};
--さぁスウェーを極めるんだ。スウェーで避けられたときの脳汁は君をさらに中毒にさせるはずだ・・・ようこそナックラーの道へ --  &new{2016-05-03 (火) 12:58:55};
--ヒューナルの床ドン、アンゲルの極太ビーム、エクスのOEなんかの大技をスウェーで回避して反撃に転じるのが気持ち良いよね! -- [[s]] &new{2016-05-07 (土) 10:36:04};
-大和ナックルの倍率の乗り方が、永続、武器を持ち変えるまで、時間経過のいずれなのか検証お願いいたします。場合によってはオフスティア超えるで・・・これは。 --  &new{2016-05-11 (水) 17:14:39};
-AIS系ってどうかなあ…潜在見る限り、PP回復捨てる代わりに一撃に賭ける感じだけど。イデアルの実質上位互換になるかな --  &new{2016-05-11 (水) 17:25:22};
--ごめん大和系と勘違いしてたわ --  &new{2016-05-11 (水) 17:43:52};
-リミブレ主体で立ち回ってるアークスにはオービットとオフスティアどっちがおすすめかな? --  &new{2016-05-10 (火) 22:51:44};
--リミブレ主体ならオビナックル二式かな。火力じゃオフスに負けるけどリミブレ武器出し中のPP回復は目を見張る物があるよ。そこにコンバリングやればもっと凄いけどね --  &new{2016-05-10 (火) 23:13:39};
---今二式作るぐらいならタガミコウガ作ってオビは一式のほうがいいわ そうじゃなくてもリミブレ主体ならオフスのほうが一歩上 --  &new{2016-05-11 (水) 01:42:31};
---なかなか人によって好み分かれるようですね^^; -- [[木主]] &new{2016-05-11 (水) 18:36:30};
---アクションゲームだからね ある状況が始まったとき最初にどんな操作を入力するか、が積み重なっていって文字通りの千差万別よ --  &new{2016-05-11 (水) 19:19:27};
---どっちも作れる状況で尚且つ、2つ作っても1つしか使わないため頭が痛いです。 -- [[木主]] &new{2016-05-11 (水) 19:30:13};
---リミブレ主体に一式は態々納刀しないとクレハの効果無くなるからお勧めできない。枝1の使い方じゃそもそも電池としてしかオビ一式使わなさそうだし。タガミは木主の選択に無いっぽいし火力ならオフスと予め言っている。その上で二式を勧めたんだ。 小木 --  &new{2016-05-12 (木) 08:00:01};
--ユニット3つオフスならオフス。PPの改善策は複数あるからFiだと電池枠なくても困らないんだよな --  &new{2016-05-12 (木) 08:00:24};
-砲甲落ちてくれましたよw ナックル大好きには嬉しい♪ --  &new{2016-05-11 (水) 23:21:41};
--潜在は1Lvで・・・すいません忘れました2Lv 0.25% 3Lv 1%  MAX15%です --  &new{2016-05-11 (水) 23:31:12};
//-砲甲落ちてくれましたよw ナックル大好きには嬉しい♪ --  &new{2016-05-11 (水) 23:21:57};
-ここまでコレクトファイル全網羅のナックルさんから一言 --  &new{2016-05-12 (木) 22:05:53};
--セイガー化もオナシャス --  &new{2016-05-12 (木) 22:52:50};
--セイガーナックル欲しいです先生・・・ --  &new{2016-05-13 (金) 19:23:23};
--セイガーフィストかセイガーロケットパンチ、できればセイガードリルナックルでお願いします!! --  &new{2016-05-15 (日) 18:54:14};
--第二のTマシに俺はなる --  &new{2016-05-15 (日) 20:04:20};
--レアリティが上がるにつれてまともなデザインが少ないのでミリタリーのナックルが欲しいです! --  &new{2016-05-24 (火) 22:38:39};
-オービット拾ったけどまだRaBrしかレベル上げてない・・・(´・ω・) --  &new{2016-05-13 (金) 13:59:04};
--活用したいなら新たにFiやりゃ始めりゃいいし、Fiやりたくねえなら倉庫にぶち込めばいいだけじゃん ここに一々書く必要ある? --  &new{2016-05-14 (土) 19:01:31};
--→捨てる --  &new{2016-05-14 (土) 19:36:48};
-ファイター触ってみようかと思うんだけどチェイス系使いにくいと思うんだけどみんなどうしてるの?切ってるのかそれともうまくいく使い方があるのか --  &new{2016-05-15 (日) 22:57:34};
--だいたいはいつも使うツリーとチェイス系も振ったツリー、と使い分けてると思う。PPスレイヤーが常時火力得られない~~って意見でチェイスに振ってる人もいるらしいけども --  &new{2016-05-15 (日) 23:11:09};
--汎用ツリーならチェイスは1振りもいいんじゃないかな。たまたま状態異常入ったとかそんだけでも10%乗るんだし --  &new{2016-05-16 (月) 01:37:37};
---武器に状態異常付けることとか考えてたけどたまたまに期待で1振りにすることにしてみます。 回答ありです --  &new{2016-05-16 (月) 01:43:37};
--リミブレするならスキルポイントの都合でチェイスは1振りか本体3+プラス5振り。しないならポイント余るからチェイスかワイズかって感じ。チェイスの運用に関してはスタンで発動するのでナックルならクエイクのスタン、ダガーのマーチ、ダブセのダンク等を利用すればチェイスが乗る。リリチなんかではチェイス特化のリミブレハーフブーストでクラフトフラメ(ダブセ)などのビルドで使えば簡単にチェイスが乗って下手に13武器使うより強くなる事もあるが、まあFi向きというよりHu向き --  &new{2016-05-16 (月) 16:06:55};
---詳しくありです  --  &new{2016-05-16 (月) 17:57:34};
--チェイスはボス専みたいなナックルだと異常状態揃えたりで大変だし結局ダブセの対雑魚殲滅力上げが1番の恩恵かな、対ボスに対してはPPスレのがいいけどターン制増えてきてるから常時恩恵ある打撃アップに14降ったほうがって考えも。おすすめは2種類ツリー持つことだね --  &new{2016-05-19 (木) 18:56:12};
--チェイスはクエイクでスタンさせて乗せられるから1でも振っとくとお得だゾ --  &new{2016-05-24 (火) 09:14:06};
-ナックルチェイスリングの効果はロックオンしないと発動しないのですね…あまりロックオンする癖をつけてこなかったのでちょっと大変…! みなさんはナックルチェイスを使う場合、ボス戦だけロックオンするようにしたりしているのでしょうか…? --  &new{2016-04-29 (金) 13:28:59};
--いや、雑魚戦でも思いっきり使ってるよ。と言うかナックルチェイスって走るより移動速度速くて雑魚さえいれば高速で近付いて殴れるからそういう使い方すればいいと思うよ --  &new{2016-04-29 (金) 14:57:14};
---KHで言うところのスラップショット的な?有用そうだから遺跡潜ってきまーす --  &new{2016-05-28 (土) 22:46:18};
--ロックしてステアタしてみ --  &new{2016-05-28 (土) 23:02:19};
-スカルからの乗り換えを考えていて、タガミとレイシリーズのどっちがいいかなーって思った。回収率UPと消費削減ではあるが、DPPを考えるとレイのほうがその面での恩恵は大きいと言えるかな? --  &new{2016-06-01 (水) 09:31:15};
--レイ自体がまだ実装されてないから使い勝手が分からんのでなんとも言いづらいけど、タガミがナックルと相性よすぎるからタガミでもいいかなと思うよ。ただ、もうすぐ手に入らなくなるのが難点 --  &new{2016-06-04 (土) 17:28:03};
---レイがPP消費軽減10%だから、ペンデュ30→27・BHS40→36。タガミの方は、通常1段目のPP回復が5→6・3段目10→12かな? --  &new{2016-06-05 (日) 11:28:34};
-そろそろ修羅紋背水陣の超強化版みたいなのきてくんないかなリミブレで脳汁出しまくれるのに --  &new{2016-06-11 (土) 22:12:11};
--あえて基本性能は☆13平均以下だがリミブレ発動中のみオフス越えるとかだったりしたら脳汁耳からこぼれる --  &new{2016-06-11 (土) 23:42:56};
--修羅の暗き道:HP1/4以下かつPP50%以下の時、ダメージが上昇(20%) 鬼門:ネバーギブアップ発動時、ダメージが上昇(30%。Hu武器にくれって?炎獄がみてるぞ!) 10年早いんだよ:HP1/4以下かつテックアーツ発動時ダメージが上昇(18%)しクリティカル性能が10%上昇  俺より強いやつに会いに行く:HP1/4以下かつ強敵へのみ、ダメージが上昇(20%。)、クリティカル性能が上昇(8%)、PP回復量が25%上昇。ネバギバが発動したならさらに5%・7%・10%で上昇     まあなんだ好きなのを作れよHMZK --  &new{2016-06-13 (月) 02:43:18};
-現在タガミナックル+34なんだけど、もうコレクトの期間過ぎて35にできない状況。森林アドで堀に行く予定です。
火力的にタガミナックルとオービットナックルと比較するとやっぱりタガミ+34よりオービットの方が強いのかな?ちなみにオービットナックル持ってて、今は充電役として使ってます。属性は交換すればすぐ属性60にできる状態です。
うーん、迷う… --  &new{2016-06-14 (火) 04:48:47};
--普通に潜在分でオビの方が3%上の火力 --  &new{2016-06-14 (火) 11:23:31};
-新参ですが、今までツインダガーとダブセだけでどうにかなってたのでナックル使うタイミングがわかりません(ダブセ強化もあったし)ナックルどこで使ってますか? --  &new{2016-06-18 (土) 03:09:55};
--1:使いたい時 2:ナックルで困らない時 3:ボスダウン時 4:タイマン時  --  &new{2016-06-18 (土) 03:18:35};
--動き回るボス・ダウンが短いボス。単体に素早く、かつ張り付くのはなんだかんだナックルの方がしやすい。スウェー、ダッキングとアクロ、パリングでは安定性と位置に差がある。ステップ・スウェーでテックアーツ(PPセイブも)が維持されるナックルの仕様、ハートレス、チェイスリングの存在で動く相手に素早く対処出来る。マガツなど長く貼り付き続けるボスに対しては、DPPの差で僅かにダブセが上回るかなと言う所だが、ほぼ変わりない。スカルだとダブセに負けるか・・・?雑魚とボスが混じるならダブセ。徒花の双子など動き回ったり、ギドランや深遠のコア露出みたいにダウンが短いならナックル。 --  &new{2016-06-18 (土) 15:11:13};
--アンガやクーガーみたいに細かく動くボスが相手のときによく使う。相手の攻撃をスウェーダックでカウンターしつつテック乗せBHS→通常3でPP回収の王道パターンが美しい --  &new{2016-06-20 (月) 08:03:25};
--全状況下で使ってる。侵入とか絶望とかだと、リング+ハートレスで最高速で殴りに行けるし避けやすいし火力も高い。ただ敵のタゲが自分に向かってたり、そこまで固くない雑魚ならダブセのが早いだろうね。 --  &new{2016-06-20 (月) 08:12:45};
--巨躯と猛き闘争するときに使う --  &new{2016-06-20 (月) 14:20:25};
--おかげさまでナックルはまりましたよ --  &new{2016-06-25 (土) 08:15:36};
--なんだこのコントw --  &new{2016-06-26 (日) 03:29:50};
---いや、一般的なナックルの好きが生まれるまでの流れで実は笑うところがないっていう脅威 --  &new{2016-06-26 (日) 06:36:11};
--瞬間的にPP吐きだしたいときか弱点が低所にあるとき。ぶっちゃけそれ以外はダガーの方が強い。ナックルはDPPが悪すぎてなあ --  &new{2016-07-01 (金) 00:15:10};
---緊急ボスヒットアンドアウェイが多いからナックルおいしいです(^q^) --  &new{2016-07-06 (水) 19:27:55};
-レイシリーズも捨てがたいが、ナックルはアウラシリーズ待つべきだろうか?被ダメ15%カットってマッシブなくてもリミブレ中余裕で耐えれるようになるよな --  &new{2016-06-22 (水) 17:10:42};
--消費PP10%軽減が魅力で俺はレイとることにした --  &new{2016-06-22 (水) 17:40:21};
--両方とればええねん --  &new{2016-06-22 (水) 21:31:40};
---レイで雑魚相手に5%減してボスはアウラで15%減、完璧やな --  &new{2016-06-23 (木) 10:03:29};
-ナックル増えすぎ問題。 --  &new{2016-06-27 (月) 01:07:36};
--は? --  &new{2016-06-27 (月) 21:44:17};
--TMG「なんやまだその程度かいな」 --  &new{2016-07-09 (土) 03:06:27};
--ナックルの構えが猫背ぴょんぴょん丸じゃなければなぁ…脇もだらしなく開いて弱そうな事この上なし --  &new{2016-07-09 (土) 12:58:54};
---人ならまだいいけど箱が持つと途端に凄まじくダサくなるんだよなぁ PAといいフットワークというか軽量感を出したいんだろうけど、見た目的にはもっとどっしり構えて欲しいな --  &new{2016-07-15 (金) 22:45:26};
---解る、箱はなんかガード高めでステップ踏むよりガード降ろして常に中段で構えてて欲しい。ノーカラテ・ノーキャスト --  &new{2016-07-20 (水) 07:59:43};
---脇を開く構えはノーガード戦法の時に取る構えだよ --  &new{2016-07-26 (火) 13:55:29};
--(´・ω・`)ベガス13もナックルな模様 --  &new{2016-07-18 (月) 07:40:37};
---この場では喜ばしい知らせ --  &new{2016-07-18 (月) 07:50:02};
--EP4からベガスまでで☆13ナックル8に対してダブセとダガーはたった4だからな。もうちょいバランスよく実装してくれませんかね --  &new{2016-07-18 (月) 20:04:51};
-ジャンケンしようぜ!最初はロックナックル(グー)!ジャン ケン… --  &new{2016-06-27 (月) 21:46:02};
--ポン!(ウォルガーハンズ) --  &new{2016-06-27 (月) 21:46:44};
---うわー!負けたー!(バイティガー) --  &new{2016-06-29 (水) 00:47:47};
-ナックルのページが無くなっちゃったわ。 --  &new{2016-06-29 (水) 00:13:33};
-アウラメガウォーガ 納刀と握り http://mmoloda.com/pso2/upend.php?id=87144 -- [[s]] &new{2016-07-06 (水) 17:41:54};
--もうしわけない、改行してしまった -- [[木主]] &new{2016-07-06 (水) 17:58:18};
---なおしておきました --  &new{2016-07-14 (木) 17:22:11};
-[[アウラメガウォーガ>http://mmoloda.com/pso2/image/87156.jpg]] --  &new{2016-07-06 (水) 18:32:23};
--見れないのでもう一度。[[アウラメガウォーガ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=87156]] --  &new{2016-07-06 (水) 18:39:32};
-オービット取る予定だったけどアウラもなかなか・・・悩みどころですな --  &new{2016-07-07 (木) 21:23:58};
--オービットは汎用&電池、アウラはボス用で使い分けもできるから住み分けはできると思うよ。どっちもあって損はないと思う。 --  &new{2016-07-10 (日) 00:39:31};
---わーおそっかありがとう!これで安心してグランゾを狩れるよ -- [[木主]] &new{2016-07-14 (木) 06:04:47};
---ついでに雑魚用レイもどうぞ --  &new{2016-07-16 (土) 15:11:06};
--アウラならマッシブリミブレ乙女ゴリ押しも安心!って思ったけどナックルって殆どロスなくダッキング挟んで攻め続けられるからゴリ押ししないんだよな。アウラはダガーにして欲しかった --  &new{2016-07-14 (木) 08:54:52};
---ゴリ押しじゃないか --  &new{2016-07-14 (木) 08:57:39};
---ゴリ押しの定義は被弾の有無なのでダッキングで避けてるならゴリ押しじゃないんだよ 知らないけどきっとそう --  &new{2016-07-14 (木) 18:35:02};
-うぉぉぉおおお!ナックラー増えろ!! --  &new{2016-07-15 (金) 17:25:12};
--PAの威力がもう100ほど上がればなあ --  &new{2016-07-15 (金) 17:30:13};
--Fi武器は使い分けを前提とするもの。特定武器に寄ってる奴が増えても逆に困るよ --  &new{2016-07-15 (金) 23:34:33};
---持ち替えのタイムロスさえなければガンガン使うんだがなー、Fi3種共有の武器迷彩が待ち望まれる --  &new{2016-07-19 (火) 20:47:34};
---あと18時間くらいある 考えて送るんだ! --  &new{2016-07-19 (火) 21:12:13};
---ナックルは使ってて楽しいしカッコいいんだがね、Tダガーとダブセがくるくる回る動作多すぎてだっせえ。しかしナックルだけでは範囲がまるで足らず接敵スキルもないためFoいるとただのお荷物、おまけにFiは糞スタンス持ちなせいで混戦でとっさに最大火力がでない。お遊び職っすわ --  &new{2016-07-23 (土) 07:15:58};
---「だっせぇ」っていう個人的感想からナックルのみっていう一種の縛りプレイしておきながらFiはお遊び職っていう結論出してることに腹筋が崩壊しそうなのはさておき、そもそもFiはダブセとチェイス以外は対ボス特化っていうコンセプトなんだから実質射程無限で対雑魚性能優秀なFoと比べたらそりゃ劣るのは当然…というか勝っちゃったらFoの立場が無いやん。メインFiでナックル握って雑魚処理したかったらハートレスとナックルチェイスで接敵してストチャとクエイクしときゃいいんじゃないの。というかハートレスとナックルチェイスだけでも接敵性能高い部類じゃないかね --  &new{2016-07-24 (日) 05:11:39};
---皮肉がへたくそだね、君。あまりに稚拙な理解力で悲しくなってくるけどそれはさておき、Boはデュアルブレード一種でどこでもいけるからナックルでもそういうプレイしたいって思うのは自然だし、比較して劣っていることは事実なんだよねー。このゲームの遠距離も可能なFoはボス戦でのdpsも悪くないし、ナックルがボス雑魚両方に遠慮なく使っていける性能になっても立場は無くなりませんよ。 --  &new{2016-07-24 (日) 05:24:07};
---ナックルのみ使ってお遊び職っていうのは実際おかしいけどな もっと使いこなせ --  &new{2016-07-25 (月) 06:30:05};
---どこにナックルのみ使ったなんて書いてあるんだろうね? --  &new{2016-07-25 (月) 06:35:50};
---そんな・・・文章がナックルのみだと役にたたない→お遊び職って感じだったのに・・・ --  &new{2016-07-25 (月) 06:42:50};
---~って感じだったのになどと嘆かれてもね。人の感想に噛みつく前に小説でも読んで読解力を養ってくるといい。 --  &new{2016-07-25 (月) 06:52:34};
---煽りまくってる奴は通報案件かね   夏は変なのが湧くなぁ --  &new{2016-07-26 (火) 22:43:22};
---人の感想に噛みつくねえ・・・。煽っておいてよう言うわ。煽りは伐採とか通報の案件よ? --  &new{2016-07-26 (火) 22:51:12};
---「腹筋が崩壊しそう」「もっと使いこなせ」「夏は変なのが湧くなぁ」とか言ってる奴は良くて俺は駄目なのかよw都合のいい頭してんな。自分が間違っていて言い負かされたのが認められないからって仲間を作って通報だのBLだの、好きにしなよ糞雑魚ナメクジ共。そんなんじゃ一生馬鹿のままだよー --  &new{2016-07-27 (水) 11:05:39};
---らんらんは豚だからわからないけど人って可哀想な種族ね…(´・ω・`)日々のストレスを罵詈雑言でしか発散できないなんて…(´・ω・`)豚ですらストレスなく暮らせるのに可哀想ねぇ(´・ω・`) --  &new{2016-07-28 (木) 19:35:55};
--Fi以外の職でクエ行って、マルチでナックル振り回す音が聞こえたらすげえうらやましい気分に --  &new{2016-07-16 (土) 14:55:26};
---ハートレスダッシュの音は結構目立つ。ついでにクエイク撃つ人ぐらいなら見る。でも大半はダブセに持ち替える。 --  &new{2016-07-16 (土) 15:23:51};
--ボスに常用だとツインダガーとで出るダメージに結構な差がありますね…やっぱりBHS絡む時以外は使わない武器? --  &new{2016-07-20 (水) 00:21:45};
---BHS絡みのラッシュ以外では火力装置としての存在意義がないのは2年ほど前からあんまり変わってない気がする --  &new{2016-07-20 (水) 02:27:43};
--PPマックスから無くなるまで殴り続けられる時のみダブセダガーより強い程度の性能だから使用する必要性がそこまで高くないんだよな。小回り効くし瞬発力はあるから役に立つ時もあるにはあるが、空中ダガー地上ダブセで十分な感じもある。もうひと押し上方修正があってもいいな。 --  &new{2016-07-21 (木) 23:18:13};
---スキル構成が同じ場合リングありのダブセだとフェイクイリュージョン(+カマイタチ2枚)1セットの威力と動作フレームが、ジャブBHS3セットと大した違いがないところまできてるからな…。1ループ刻みで撃てることくらいしか利点がない勢い --  &new{2016-07-22 (金) 02:42:57};
---ナックルの利点はどんな僅かな隙にも差し込んでいける素早さとステップスウェーでも途切れないテックアーツ。フェイクイリュは確かにDPSDPPともに高いが動作が長すぎてフルヒットする相手は非常に限られる。カタログスペックだけで性能を語るなど愚の骨頂。 --  &new{2016-07-23 (土) 07:12:46};
---つまり利点が生きない単純な力比べには使えないんだよな。糞燃費と射程の不利の対価が機会だけというのは寂しい。 --  &new{2016-07-23 (土) 09:49:32};
---機会だけって・・・正気か?アクションゲームでそれがどれだけ大事なのかわかって言ってるのか?単純な力比べ=案山子殴りだけで強さを判断するとか冗談きつすぎるだろ。 --  &new{2016-07-23 (土) 21:02:13};
---もちろん正気だよ。だから暴言で通報するのも忘れない。 --  &new{2016-07-24 (日) 05:20:48};
---それは構わんがアクションゲームにおける機会の重要性と案山子でしか安定しないようなコンボで強さを判断することの根拠を教えて欲しいな? --  &new{2016-07-24 (日) 06:14:12};
---ダブセも良いよね…。痕跡だとダブセ縛りのが簡単にクリア出来るし…。しかし!敵の攻撃をペンデュなりダッキンの無敵回避に差し込んで超近距離で殴り続けるの気持ち良いんだ!しかし久々に見に来たらめっちゃ荒れてるな…。ごめんな 木主 --  &new{2016-07-27 (水) 09:25:07};
-◦ナックルのみ、テックアーツJAボーナスをステップで継続する事ができる。てどーいう意味? --  &new{2016-07-23 (土) 06:36:54};
--PA1→ステップアタック→PA2でPA2にテックアーツの効果が適用されます(´・ω・`)スウェーも同様 --  &new{2016-07-23 (土) 07:32:20};
--ステアタまで出さないとダメだしこれ間違ってるな・・・直しておく --  &new{2016-07-23 (土) 09:51:54};
--↑2人返事ありがと。サブBrにしろって事なのですねw --  &new{2016-07-23 (土) 16:10:14};
---や、普通にナックルのステアタでいいのか、すみませんありがとです。 --  &new{2016-07-23 (土) 16:11:31};
-リミブレナックラーを始めようと思うのだけれどアウラがいい感じですかね?事故が怖くてHP盛る予定で、PP150程度しか確保できなさそうなのでレイでもいいのかなと思ってもみたり・・・ --  &new{2016-07-24 (日) 11:51:41};
--アウラはそもそも「赤箱出してくれる強敵からのダメージ」しか軽減してくれないから、雑魚にはレイ、ボスにはアウラって使い分けすればいいんじゃない?PP不安ならPPコンバートのリングも併用(事故が怖いからリミブレと同時使用はダウン時以外NG)すれば快適になるよ --  &new{2016-07-25 (月) 20:22:31};
--木主さん、要は当たらなければ良いんだ。事故が怖いなら乙女よりアイアンネバギバで75%でゾンビにすると回避技術も上がるしオススメだぞ --  &new{2016-07-27 (水) 09:27:18};
-枝6は枝4と同じで「枝3がTDとダブセを使ったことがない」と書いたわけではないのでわ? --  &new{2016-07-25 (月) 07:08:34};
--チャックミスしちゃったわ・・・ -- [[木主]] &new{2016-07-25 (月) 07:09:39};
---日本語やべえぞお前 --  &new{2016-07-27 (水) 10:21:24};
-ナックル弱いって言ってる奴は単にナックル使えてないだけ、他の武器種に比べてダントツに難易度高い。 --  &new{2016-07-27 (水) 10:12:58};
--君は脳みそを使えてないね --  &new{2016-07-27 (水) 11:06:46};
---(´・ω・`)!?!?何故脳みその話に?!小木じゃないけどらんらん豚だからよくわからないわ! --  &new{2016-07-28 (木) 22:44:36};
---許してやってくれ、そいつお能の病気なんだよ。 --  &new{2016-08-24 (水) 19:47:18};
--トータルで見れば弱くないけど、他二つの穴埋めになりうるPAに限ってそんなに高性能でもないっていうのが低評価の原因になってる気がするな。 --  &new{2016-07-28 (木) 07:38:55};
---ナックルってメテオ以外は全部高性能だぞ --  &new{2016-07-28 (木) 22:21:46};
-なんでもいいよw醜い争い見ていて草生えるぞ。もう好みでいいじゃん。あれがいいだのこれがいいだのあれが強いだのこれが強いだの劣ってる劣ってないとかそんなに主張しなきゃ気が済まないのか?自分が強いから意見正しいみたいなやつって威張ってるようにしかみえねーよ。本人にはわりいけどさ。ただでさえ信者信者ってうるせえのに、後、頭ごなしに通報するわとかBLだなとか言ってる奴に限って大体地雷だから構うだけ時間の無駄。まあ俺個人の意見ってだけなんで。不快に思った方申し訳ない。 --  &new{2016-07-28 (木) 09:13:15};
--わざわざ新木立てて言うほどのことじゃないから落ちついて、どうぞ --  &new{2016-07-28 (木) 16:03:04};
--ナックルのページなのだから漢らしく拳で語り合うべき(悪化) --  &new{2016-07-28 (木) 22:33:48};
---最後まで立っていたやつが 正義な --  &new{2016-07-29 (金) 03:22:39};
---了解!リミットブレイク! --  &new{2016-07-29 (金) 11:37:37};
---拳で語り合おう!(波動拳 --  &new{2016-07-29 (金) 19:49:35};
---ぼくは大人しく床ドンしますね(ゲス顔 --  &new{2016-07-30 (土) 19:48:10};
--同感だな。普通のプレイヤーというか正常な人なら細かい事気にせずに遊んでるけど、ゲームが人生になってるニートには最適解じゃないと耐えられないんだろう --  &new{2016-08-04 (木) 09:06:04};
-ナックル批判する人は自分が使ってて楽しいと思える武器使えばいいんじゃないかな?わざわざここまで来てナックル批判しなくてもよかろうに…。誰も批判する人に御足労願ってないから帰って、どうぞ --  &new{2016-07-28 (木) 19:41:16};
--頭悪いなあ、上のはナックルカッコいいからそれ一筋で使いたいけど弱いから使えないって話。馬鹿がナックル以外も使えとか検討違いなこと言いそうだから先に言っておくけど、ナックルカッコいい!近接用のユニとナックル気合い入れて作る!あれ?、気がついたらパルチとダブセばっか使ってるんだけど...。気合い入れてナックル作ったの何だったんだろ(-_-;)こうなったら意味ないのよ。誰しもがマルチ11人のこと考えず自分のオナニーのために弱武器使える訳じゃない。反射的にホモ語録にすがる奴って駄目だね録に考えてる奴がいない。 --  &new{2016-07-29 (金) 01:53:50};
---弱い…?何を言っているんだ…? --  &new{2016-07-29 (金) 09:10:18};
---だったら君がすべきはナックル一筋でも文句言われないように強化してくれと要望出すことであって、ここで楽しくナックル使って遊んでる連中に毒を吐くことではないだろう。わざわざここでナックルネガティブキャンペーン開催してもヘイト集めるだけで環境は何も変わらんぞ --  &new{2016-07-29 (金) 12:31:13};
---お前が下手くそなだけ定期。だいたいFi武器で「一筋」は趣味だしマルチじゃほぼ地雷だ。パルチなんてエクソ以外には用途ないし、バカもいいところ。強職・強武器だけ使ってればいいんじゃない? --  &new{2016-07-29 (金) 12:35:35};
--荒らしに構うのも荒らしだって、それ一番言われてるから。わざわざ新木植えてまで書く事じゃないつってんだルルォン!? --  &new{2016-07-29 (金) 12:46:04};
---自己紹介乙。上の荒らしは通報しようとしたら既に仮BLに入ってたから安心しろ --  &new{2016-07-29 (金) 12:48:15};
-今まで女キャラばっかり使ってきたけど、ニコ動のナックラー見て、ナックル専用おっさんキャラを作ってしまった。 今から0からナックル専用にした場合、武器やユニットは何をどういう流れで更新するのがオススメですかね? ちな、復帰者なのでユニットはヒエイ→サイキの流れしか知らないです。。 --  &new{2016-07-31 (日) 19:08:24};
--自分のサブの場合だから全く参考にならなかったら申し訳ない。武器はリドル→ノクス→オフス、防具はウェポンズバリア→ブリサ→サイキでした。 --  &new{2016-07-31 (日) 19:18:05};
--返信、ありがとうございます! ナックルマンを目指します! --  &new{2016-07-31 (日) 22:06:19};
--クラブあって、クラフトしてるならだけどサイキは早い段階(25前後?)で装備できるからヒエイ→サイキで良いと思う。武器は↑小木ので良いと思う --  &new{2016-07-31 (日) 22:46:56};
-ボスにダガー、雑魚にダブセ使っててナックル使ったことないんですけど1本あったほうがいいですかね?使いどころも教えて下さい --  &new{2016-08-10 (水) 09:40:42};
--ダガーで対ボスしてると、ダウン中にやたらと低所に弱点露出させてきて狙いづらかったり、ギドランみたいにそもそも弱点露出してる時間が短めのボスにPAが最後まで入りきらなかったりすると思うから、そういう時にスッっとナックルに持ち替えてバックハンドスマッシュ主体のコンボすれば気持ちよくなれるはず。他にもダガーでもダブセでもちょっとこの状況辛いって場面でナックル使ってみたらとても捗ると思うから、辛い場面に遭遇したら持ち替えてみるといい --  &new{2016-08-10 (水) 16:37:08};
---代表例だとリンガコアとか、最たるものはレオマの腹とかだの。 --  &new{2016-08-10 (水) 16:44:28};
---滞空し辛く瞬間火力がほしいとき用にオービットを充電用も兼ねて持っておくのがベストですかね。ダウン時に使うなら倍率次第ではこれからでるタイタンもよさそう。 -- [[木主]] &new{2016-08-11 (木) 01:57:31};
--ダガーと違ってあんまり動くことなく攻撃するから、視点がブレにくい、ってのも長所かなあ。 --  &new{2016-08-11 (木) 01:49:03};
---ダガーはワルツ使うと画面外にいっちゃうこともよくありますね -- [[木主]] &new{2016-08-11 (木) 02:01:47};
--ナックルの価値は移動と裏拳がほぼ全てだけど、やっぱあった方がいいな。上でも言ってる通り、ダブルのダウンみたいな短い間隔でダメージ与えるときに欲しい。ちなみにロドス程度だとオフスナックルで裏拳6発当てるよりスタッグで適当に殴った方が速い。 --  &new{2016-08-11 (木) 13:45:04};
---どの武器種でも飛び抜けて優秀なのはあるけどほかの役割もそれなりにできるのも多いよね。ナックルは裏拳、ランチャーはディバインが全てのPAバランスになってるからもうちょい他の性能も強化して欲しいわ… --  &new{2016-08-18 (木) 19:24:11};
--使いみちについてはもう出てるから割愛するとして単純に使ってて楽しいって点で一本は作っておいてもいいかと、動きの激しい敵との高速インファイトは他の武器には無い面白さがある。 --  &new{2016-08-15 (月) 19:28:16};
-ナックルにわかなんだが、以前はスウェーで避けようとしてたところ、最近スウェー+ダッキングという技を知ってそっちでしか避けれなくなってしまった。プロナックラーの皆さんは、PA差し込みながらうまくスウェーで避けたりしているんだろうか・・ --  &new{2016-08-22 (月) 09:18:48};
--ダッキンスウェーに慣れてしまうと、武器パレに設定してない時に回避できないこと、アリマスアリマス。そういう時はダッキン一時封印してスウェー回避の練習してるよー。 --  &new{2016-08-23 (火) 06:05:24};
--スウェーダッキングの回避+反撃はナックルの強みの一つだし別に無理に縛る必要は無いんじゃないかなぁと個人的には。もちろんスウェー単品で避けたほうがより良いんだけど微妙な差でしかなくて例えばスウェー回避だと5回に一回はミスる、とかならスウェーダッキングで完璧に避けたほうが火力は出るはず。まぁスウェー単品で避けるほうがカッコイイってのもあるしできればソッチのほうがいいのは間違いないなw --  &new{2016-08-23 (火) 14:50:27};
--ナックルだけ使ってるならともかくダガーやダブセやソードのパリング・GPなども使ってればタイミング自体が判らなくなることはないから大丈夫。むしろスウェーダック連発での簡易無敵がナックルの強みだと思う --  &new{2016-08-24 (水) 01:53:49};
--相手の技による。ソード仮面の3連打とかはスウェーじゃないと避けれないし、GP付きのハートレスの方が良いって場面もある --  &new{2016-08-27 (土) 23:38:59};
--ペンデュラムにも無敵時間あるからそっちも使ってる。後、攻撃の当たるタイミング覚えると良いよ。それとスウェーはギア上がると無敵時間減るから何なら意図的にギア0にすると良いよ --  &new{2016-08-29 (月) 10:07:58};
--ギアゼロの状態のみだけど、JAリングが赤くなるまでは無敵なのでその辺頭に入れておくとイイかもしれぬ --  &new{2016-09-12 (月) 14:03:10};
-既存のゴハンが☆12で、今度実装されるゴハンNTが☆13・・・一体どういうことだってばよ!? --  &new{2016-08-23 (火) 06:06:30};
--キャラ持ち武器&カラチェン対応&NT化ってこと考えると、これも元々はDVD付属品にするつもりだったのかもね --  &new{2016-08-23 (火) 06:24:51};
---ムサシ&リリカ&コア「遺憾の意」 --  &new{2016-08-23 (火) 23:47:58};
--別の武器ってことじゃね(直球 --  &new{2016-08-24 (水) 01:08:42};
-ゴッドハンドNT、装備可能クラス、Fi、Raなのね。Huで装備できると思ってワクワクしてたのに・・ --  &new{2016-08-24 (水) 18:37:28};
--え 全クラスじゃないの・・・ NTのくせに劣化しとるやん(暴論 --  &new{2016-08-24 (水) 19:00:23};
-タイタンスマッシャー拾えたのですが画像アップ出来てるかわかりませんが一応…
[[http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=90517>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=90517]] --  &new{2016-08-24 (水) 22:01:00};
--抜刀[[http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=90518>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=90518]] --  &new{2016-08-24 (水) 22:01:54};
--どなたか編集できる方お願いしたいです --  &new{2016-08-24 (水) 22:02:34};
--木主じゃないけど通常攻撃すると、回転しながら先端がちょっと飛び出して殴った前方に小爆発起こす演出付きでした。イケメン… --  &new{2016-08-24 (水) 22:36:39};
--電マやんけ --  &new{2016-08-24 (水) 22:38:51};
---どっちかというとモスカート --  &new{2016-08-24 (水) 23:20:08};
---ジグモルの股にブチ当てて昇天させるんだよ(意味深 --  &new{2016-08-25 (木) 06:18:52};
--とうとうオフス超えか --  &new{2016-08-25 (木) 08:47:18};
-なんだこの☆13の数・・・ --  &new{2016-08-25 (木) 07:39:26};
--で? --  &new{2016-08-25 (木) 08:04:38};
---マルモス? --  &new{2016-09-29 (木) 16:05:26};
--運営のお気になんで --  &new{2016-08-26 (金) 13:19:08};
--☆13NTが3本しかないダガーはブチ切れても許されるレベル --  &new{2016-08-28 (日) 16:01:50};
---大和で多く出たから多少はね? --  &new{2016-09-29 (木) 10:09:58};
-ライディングクエならダブセより仕事出来るんじゃないか?個人的にはダガー>ナックル>ダブセじゃないかな、移動技が乏しいダブセは各個処理するのに厳しいしエネミーのHP少ないのに手数が必要なのも辛い。 ナックルなら両方適正高いしええんでないか --  &new{2016-08-30 (火) 14:33:03};
--どっちも論外。そもそも近接がNGなクエストで無理に序列を語ることに何の意味があるのか。ダガーはUFO潰しを取り上げて評価してるだけでしょ。その時々で最適な武器を使えっていつものこと。 --  &new{2016-08-30 (火) 17:03:11};
---向いてないのは間違いないが、別にFiが好きならFiで行ってもいいだろ。他人の職まで制限したいなら固定組んでろ。 --  &new{2016-09-01 (木) 23:12:08};
--そうだね、まぁナックルならハートレスでぱぱっと移動できるし火力も高いから中型雑魚もお手軽に倒せるしね。UFOはダガー使うからダブセはライディングでは相性悪いね。元々ダブセはULTとかの硬い雑魚の団体とか、中ボスに囲まれたとかで真価を発揮する武器だから仕方ないっちゃ仕方ないが --  &new{2016-08-30 (火) 18:46:49};
--属性60の13ナックルでリミブレ入れればテックアーツ無しのハートレスで小型は一確取れるしいい感じだね、突入時にリミブレ入れとけばボス湧いて1~2コンボでリミブレ切れてPP満タン→次の地点で開幕リミブレとかもできていい感じ。 --  &new{2016-09-02 (金) 19:17:00};
--無理せずアダプトカイザー撃ってもいいのよ。メテオフィスト?知らない子だなあ・・・ --  &new{2016-09-06 (火) 20:30:09};
-そろそろナックルにも、威力とクリティカル両方上がるガルグリ系潜在の武器欲しいのう・・・ --  &new{2016-09-08 (木) 16:00:53};
--そういや実装された13ナックルて癖が強いものが多いな --  &new{2016-09-09 (金) 00:42:13};
---PAによって距離が変わるダブセやらTダガーならともかく、メテオ以外極至近距離で殴り合うナックルにガルグリみたいな潜在きたらぶっ壊れもいいとこだけどな・・・。ただでさえクリストがあるFiに威力&クリアップの潜在をつけるとしたら、素の威力と潜在の倍率を低めにしないと容易にオフス超えてしまいそう --  &new{2016-09-10 (土) 07:11:57};
--ネストNT「PBゲージによって威力が上昇。クリティカルの効果・威力も上昇」 チラッチラッ --  &new{2016-09-10 (土) 20:16:35};
--もうジグマがあるじゃん、ついでに画像と固有PAの報告まで出せば喜んでもらえるぞ --  &new{2016-09-12 (月) 18:07:09};
--まぁ、ガルグリとか贅沢は言わないけどそろそろ出して欲しいよな、新生クレイジーギャラクティスと進化した極金星! --  &new{2016-09-28 (水) 10:53:36};
---運営「はずれが75%、当たりが24%の大当たりが1%になるかわりに大当たり時の威力が20倍になる潜在になります!」 --  &new{2016-09-28 (水) 16:57:08};
---射程が1/4になるかわりにチャージがなく当たりしか出ないとかそういう --  &new{2016-09-28 (水) 17:13:37};
---大当たりの拳が何発も降ってくる確変まだかな --  &new{2016-10-02 (日) 00:44:06};
-wikiのフレーム情報が正しければ、ナックルのPP回復周りの数字は[[こう>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=91798]]なった。 地上ならスウェキャン通常一段する必要ないっぽいね。 --  &new{2016-09-13 (火) 15:06:33};
--スウェパンは速度と回収PPUP前の技術なんやなって・・・ --  &new{2016-09-28 (水) 23:31:20};
---最早癖でやってしまう… --  &new{2016-09-29 (木) 08:30:42};
---もう手に馴染みすぎて2ボタンからすら逃れられないのは俺だけじゃないはずと思いたい… --  &new{2016-09-29 (木) 19:35:45};
---↑そうだよ --  &new{2016-10-01 (土) 13:13:40};
---そんな事思いつつ3ボタン使ってたら2ボタンが使えなくなった俺からすれば意地でも3ボタンに乗り換えるべきだと思う --  &new{2016-10-03 (月) 14:17:18};
-復帰勢なのですがダガーはオフスをダブセはクレアダブルスを作ったんですが、ナックルなら何がオススメでしょうか?レイシリーズはたぶん間に合いそうにないです。今は旧ゴッドハンドを使いながらチャンドラ集めてます。 --  &new{2016-10-03 (月) 13:57:29};
--今からでもレイは十分間に合うトリガーもあるし野良トリガー探しつつ(当然自分で買ってもいいし)緊急いって青ナックル集めて2週間で3本くらいを目指せばいいだけやしな。その次ならオフスかオビかヘクスかタイタンやろな。オフスはすでにダガー作ってるなら造り方知ってるだろうし。オビも防衛系緊急行ってればなんとでも。トラナが足りなければ無理して金バッチや独極もあるし。後は常設系で永遠ハムハムするかだな。 --  &new{2016-10-03 (月) 14:30:06};
--んー、その感じだとスカルじゃないかな?レイシリーズ間に合わないとなると、リアル時間取れないってことだろうし。ゆっくり出来るスカルかオービットだと思うよ --  &new{2016-10-03 (月) 17:58:00};
--今度のアルチにドロップ専用のナックルあるらしいし、それまで待って掘り掘りするのもええかもね。ナックラーじゃないならゴッドのままで待ってもいいんじゃ? --  &new{2016-10-05 (水) 19:28:21};
-今からレイ作っても問題ないかな?新武器の予定ってありましたっけ? --  &new{2016-10-05 (水) 23:11:32};
--上のコメにも書かれてるが新アルチでドロップ専用のナックルが追加される予定 --  &new{2016-10-05 (水) 23:27:00};
---レイつくるか・・・ --  &new{2016-10-06 (木) 00:26:09};
--レイ自体が優秀な武器な上に、12ユニットの1つがレイっぽいデザインだからセット効果あるかもしれないって話だから作って損はないよ。 --  &new{2016-10-06 (木) 00:41:44};
---よっしゃ。つくろ。 --  &new{2016-10-06 (木) 19:26:42};
--そういあ忘れてたがキグナスシリーズっていうコレクト武器も追加されるんだったな。先だしされてたはずだけど、ムービー見ておもいだしたわ --  &new{2016-10-07 (金) 17:38:10};
---アルカイザーが乗ってそうなシリーズだな --  &new{2016-10-07 (金) 19:03:03};
---俺は青銅聖闘士の変なダンス思い出したわ --  &new{2016-10-07 (金) 23:07:55};
---白鳥モチーフもでるのか? --  &new{2016-10-09 (日) 03:09:47};
---デモンゲイズ2やってそう --  &new{2016-10-10 (月) 08:19:15};
-既出かもしれんけど、ボクサーがグローブの下に巻いてる包帯(?)みたいなデザインの武器(迷彩でも可)欲しい。アクセどうこうではなく素手で戦ってる感がいい。火竜の鉄拳でいいじゃんというかもしれないが高すぎて手が出ない…… --  &new{2016-10-14 (金) 21:45:55};
--バンテージかぁいいけど拳じゃなくて貫手で戦うキャラになるぞ ダッキングなんかはただの平手打ちになる --  &new{2016-10-14 (金) 22:01:24};
---握った拳型の包帯ギブスにすればいいんだよ(少しだけ手がでかくなるのは仕方の無いこと --  &new{2016-10-15 (土) 08:21:47};
--武器迷彩コンテストで何度かそういう案がノミネートされてるけど毎回流れちまうんだよな --  &new{2016-10-16 (日) 03:20:21};
---だいたいキャス男パーツへの無用の気遣いのせい --  &new{2016-10-16 (日) 03:37:31};
--きたやん --  &new{2016-11-10 (木) 09:20:57};
-ボクスド・バレオス 潜在は「不撓不屈の魂」LV1で与ダメージ6%上昇、ダメージ15%軽減しノックバックを消す。でした。一応ご報告。 --  &new{2016-10-19 (水) 18:57:25};
--え・・・つまり常時マッシブ? --  &new{2016-10-19 (水) 20:10:06};
---条件が不退転と同じなら「被弾リアクションがノックバックの攻撃」を受けた場合のみアーマー効果 --  &new{2016-10-19 (水) 20:17:50};
---避けてコンパクトにぶん殴るコンセプトとはマッチしてないけど、対雑魚が安定したりストチャ零がマッシブせずとも安定するって考えれば強いよなぁ(木主じゃないから修正 --  &new{2016-10-20 (木) 04:13:11};
---吹っ飛びやダウンは対象外なので過信は禁物だけど確実に楽にはなる感じ --  &new{2016-10-20 (木) 05:00:08};
-ナックルは二つ持っておいた方がいいんですかね?雑魚用とボス用で。paの組み合わせがむずかしいけれど --  &new{2016-11-25 (金) 18:37:26};
--3ボタンか2ボタンか、使う武器は何かにもよるけど、最低1本でも武器パレ1つで雑魚&ボス用にPA入れられるよ(3ボタンの場合)。木主は2ボタンと3ボタンどっちなのかな? --  &new{2016-11-30 (水) 00:56:53};
-ギアが上がるとスウェーの回避時間まで短くなるのが個人的に辛いところだったが、L/スローFiアクションの実装で使いやすくなった。ダッキングブロウと合わせればリューダソーサラーの範囲魔法を1発だけ食らうくらいにまで長い無敵時間を得られるようになったり、ハートレスインパクトのガードポイントをより生かしやすくなったりする。もっともあのシビアなスウェーを使いこなせるにこしたことはないのだが、回避のしやすさは倍増するので試してみて損はない --  &new{2016-11-29 (火) 00:57:49};
--ナックルは確かに使いやすかったね!ただ、ダガーとダブセが違和感あったな…慣れれば良いだけだけど --  &new{2016-11-29 (火) 01:52:30};
--個人的にはスウェー通常のタイミングがズレまくるせいで滞空するのがめちゃめちゃ難しくなった感じ。慣れるまでに時間がかかりそうだ・・・ --  &new{2016-11-30 (水) 00:40:51};
---高速スウェキャンに慣れてるとクッソやり難い。ストレス溜まるから俺はリングを外したわ。 --  &new{2016-12-03 (土) 13:39:39};
-今までヘクスでしてた事がアストラで出来るようになる予感しかしない --  &new{2016-12-14 (水) 12:58:03};
--すまんそんな事なかった --  &new{2016-12-15 (木) 08:19:32};
-ストレイトチャージ零式の回転が似合うナックルはどれだと思う? 個人的にはタイタンスマッシャー+PA終了時モーション(腕を斜め上に振り上げるアレ)を挙げておく --  &new{2016-12-24 (土) 01:42:20};
--ラシオン系。フォースシュートだ! --  &new{2016-12-24 (土) 12:53:15};
--エイヴィンドとか結構似合うぞ --  &new{2016-12-25 (日) 06:15:08};
--言わずもがなドリルナックル --  &new{2016-12-25 (日) 23:11:23};
-オフスティアアルムみたいなナックル出してくれませんかねぇ・・・ --  &new{2016-12-24 (土) 23:15:08};
-すみません、現在アストラナックルのシートを集めているのですが、繋ぎのナックルでオススメの武器はありますでしょうか…購入できる★12あたりでオススメがあれば幸いです --  &new{2016-12-25 (日) 23:34:00};
--無難にノクスNTでいいんじゃない?十分強いぞ --  &new{2016-12-26 (月) 13:30:55};
--ノクスNTがコスパ最高。ゴッドハンドやストライクブルートNTも強いけど、作るのにそれなりに貴重な素材がいる --  &new{2016-12-26 (月) 13:39:23};
---なるほど…了解しました!シート揃うまではこれで繋いで、アストラが完成次第素材にします!ありがとうございます! -- [[木主]] &new{2016-12-26 (月) 16:25:17};
-普段、DB使ってる俺にナックルがどんな武器か簡潔に教えてくれ --  &new{2016-12-31 (土) 05:10:45};
--このページの特徴のところに書いてあるような武器だな。 --  &new{2016-12-31 (土) 09:18:08};
--DBは「バカめ、それは残像だ」ってやる武器。ナックルは真っ直ぐいって右ストレートでぶっとばす武器(個人の感想です) --  &new{2017-01-03 (火) 22:26:52};
--DB:弾頭(PB)射出しつつ、接近戦する武器。ナック自分自身が弾頭になって近接戦を挑む武器。 --  &new{2017-01-03 (火) 23:23:24};
--DBは華麗に舞うように戦う武器。ナックルは泥臭く地面這いつくばって戦う汗臭い武器。 --  &new{2017-01-04 (水) 22:38:46};
--DBは戦況を見通しながら理知的に戦う武器。ナックルは一瞬のせめぎあいにすべてを賭けて戦う武器。 --  &new{2017-01-05 (木) 01:10:29};
--両手に持った武器で攻撃する --  &new{2017-01-05 (木) 14:01:22};
--被弾=ミスって武器 --  &new{2017-01-11 (水) 19:28:27};
--デュアルブレードとは真逆だな。フォトンブレードエスケープとPAを織り交ぜて攻撃・回避・PP回収を完全に一体にして戦うのがDBだが、ナックルはスウェー、ダッキングブロウ、ステップなどを駆使して最小の動きで回避し、一瞬のチャンスに強烈な一発を差し込んでいくので攻防一体というより全てを攻めに注ぎ込んでいるイメージがある(Fi武器全般に言えることだが) --  &new{2017-01-18 (水) 16:02:59};
--ものすごい個人的な主観と偏見だけど、PSO2のナックルはドコ行ってもノーダメクリアしてもおかしくない腕前の人が持つ最終到達武器種 --  &new{2017-02-04 (土) 12:16:41};
-冬ナックルマダーーー!!!?? --  &new{2017-01-11 (水) 18:07:16};
-リングのナックルチェイス、相手と距離詰めてもしっかり効果分前進するお陰で位置取りが難しくなって段々微妙に感じてきた・・・。ナックラーのLリング、ナックルチェイス以外に何か選択肢あるかな? --  &new{2017-01-12 (木) 10:11:56};
--実装されたばかりのステップJAとかいいかもしれない --  &new{2017-01-12 (木) 10:32:21};
--チェイスリングは距離詰めたらロック解除するものだというのはさておき空中戦やりやすくなるジャンピングドッジとかスローFiで回避しやすくするとかかね --  &new{2017-01-12 (木) 10:58:15};
--同じくスローFi結構オススメ、判定が結構残る攻撃とか安定して避けられるよ。マザー戦の腕後なんかはほぼ避け切れるから結構位置取りしやすくていい感じだわ --  &new{2017-01-13 (金) 02:27:59};
--マウスでやってる身からするとロックってダガーでしか使わなくてナックルチェイス使ってないな・・・。メイトラバーズみたいな支援リングとかでイイじゃない?。スローFiはスウェパンが遅くなるので個人的にナックルはあんまりお勧めしない --  &new{2017-01-16 (月) 03:26:45};
--Lリングの重要度が低いので自由が利くと考えるとFi武器のどれをメインに据える場合もナックルは有り難い --  &new{2017-01-18 (水) 16:11:49};
---ダガーもダブセも必須だから付け替えマクロ作っちゃってて結局自由の意味がない。スローFi使ってみようかな --  &new{2017-02-02 (木) 17:23:47};
--ダブセは雑魚ナックルが定点というイメージが強いが、東京とかマルグルみたいな確殺可能なチョボ湧きマップはナックルの方が殲滅が速い場合がある。その場合ハートレスは始動が遅いんでターゲット可能な範囲はナックルチェイスとクエイクで移動をする。ソードのライドは空中発動でノーモーション始動ができるがクエイクも同じ。ナックルチェイス装備してれば小ジャンプクエイクでかなりの距離をノーモーション飛びかかりができる。ナックルチェイスを使いこなすには適切ですばやいロック操作が必要 --  &new{2017-01-19 (木) 02:05:35};
---一網打尽は十八番だけど一体ずつ点在する敵を始末するのはダブセ苦手なのよね。迅速な各個撃破はナックルの領分だと思う --  &new{2017-01-29 (日) 03:11:39};
---ナックルチェイスが実装されて初めて気づいたんだが、俺はどうもロックオンというのが凄い苦手みたいなんだよな… そもそもうちの家庭ではロックオンという文化は教えられなかったんだよ --  &new{2017-02-02 (木) 17:58:23};
-チョコ緊急のデッドリオンみたいな、視界が埋まる程の大型ボスを多人数で殴る時のナックルが難しい・・・得意距離に行くと画面が敵の身体で埋まって何をしてくるかわかんなくなる。素直に別武器使うべきかねえ --  &new{2017-01-31 (火) 20:28:35};
--苦手な状況代表例みたいなものだからなぁ。ダメージ効率考えたら乱戦に強いダブセか空中に逃げられるダガーになるよね --  &new{2017-02-01 (水) 12:00:05};
--デッドリオン限定で言うなら、声聞いてモーション予測してダッキングで長めの回避入れてるな。とはいえ全然攻撃当たらんからストチャで見えやすい位置キープするぐらいしかないけど・・・ --  &new{2017-02-02 (木) 22:21:30};
--マッシブあったらストチャでそれ以外はダガー使ってるなー --  &new{2017-02-04 (土) 14:22:31};
-Fi経験の無い者からの質問を御許し下さい アイアンクローって有ります? --  &new{2017-02-05 (日) 17:33:44};
--武器なのかPAなのかもわからないし、仮にそのアイアンクローというのがPAだったとしても木主の想像してるものと同じかどうかもわからないよ。もう少し具体的に書いてもらえるとわかりやすいんだけど --  &new{2017-02-07 (火) 23:41:03};
--プロレス技はまだ実装されてないですね --  &new{2017-02-08 (水) 02:26:12};
--アークスの手の大きさで掴める頭のエネミーがいるかどうか... --  &new{2017-03-03 (金) 12:24:48};
-ダッシュパネルでキックしてすぐクエイクしたら1回分のPPで2回打つ事があるんだけど俺だけ? --  &new{2017-02-06 (月) 12:12:00};
-今からナックルを作る上で取得のための労力は考えないとしてアストラとユニオンどちらがおすすめになりますか? --  &new{2017-02-08 (水) 23:51:03};
--個人的にはアストラ。潜在がスウェキャン殴りと相性良いし --  &new{2017-02-09 (木) 01:34:20};
--単純な攻撃力&スウェキャンでのPP回復量が多いという点ではアストラ、威力・被ダメ・PP周りと全体的に使い勝手がよくなってるという点がユニオンとどっちもオススメかなあ・・・木主のプレイスタイルにもよるけど、リミブレ多用ならユニオン、それ以外ならアストラかな。 --  &new{2017-02-09 (木) 23:53:02};
--ぶっちゃけ両方作って実際に使ってみないとどっちが自分に合うかわからないかと。とりあえず上でも言ってくれてるようにリミブレ時のラッシュに重点置くならユニオン、わりと接着気味に平時からも多用していくならアストラか。 --  &new{2017-03-02 (木) 22:37:24};
--取りあえずアストラ取って普通に使って、ユニオン取ったら零ストチャ用に使うと言いかもね。アストラはリミブレしてると、一気に吐き出して一気に回収するって戦法が取れるのが良いね --  &new{2017-03-03 (金) 10:15:57};
--スト零用とは言うけどPPいくつ積んでるか、PPフルから空まで使い切るシーンがどれだけの頻度あるか考えるといいよ。ほとんどのシーンは一定時間内に吐き出すことが求められるしアストラが効率が上。PPが足りないというだけならそれを補う方法はいくらでもあるし、現環境で空になるのがしょっちゅうならそれ武器の消費軽減のせいじゃなくてPP少なすぎか使い方が悪いか。どうしても被ダメ-5%が欲しいんでもなきゃ使い方含めてユニオンが勝る状況が考えにくい --  &new{2017-03-03 (金) 13:52:58};
--木主の防具次第。そのままでもリミブレゴリ押し出来るならアストラ。ナックルでごり押しは怖いっていう耐久力ならユニオンにアストアビ3オルレジ3ブロレジ3でも積んでみると世界が変わるかもしれない --  &new{2017-03-03 (金) 15:09:54};
-今アウラ、オービット、ユニオンで2パレット組み込むならで悩んでるんだが...皆んなアストラ推しかな??接着する場面は素直にアストラ拳一本でいったほうがいいんだろうか...特にPP面。よくよく考えたらオビ1式以上にテックアーツ中にジャブかませるだけでずっとコンボできる? --  &new{2017-03-21 (火) 08:32:04};
--さすがにリミブレ無しではジャブかませるだけでコンボうちまくれるとはならないかな。ユニオンあるならあえてアストラを作る必要性は薄いと思う。 --  &new{2017-03-22 (水) 09:13:16};
--クエストに合わせて入れ替えれば?自分もボクス、オビ、ユニオンで使い分けてるけど、オビは的が無いクエでのPP回収用でガンスラ枠と入れ替え。ボクスは防御に不安があるか、適当にゴリ押したいクエでユニオンと入れ替えってしてる --  &new{2017-03-22 (水) 09:39:59};
--なるへそ...緊急に合わせて持ち帰るのもありか...op組まずにアストラ作って試運転してみるか,サンクス --  &new{2017-03-23 (木) 11:21:49};
-今ユニオン作るかアストラ作るか迷ってて、ユニオン作れば今後強い武器に乗り換えるときに因子でアストラルソールつけれるけどアストラつくると今持ってるレイをそのまま素材にする予定だからアストラルソールの因子なくなっちゃうんだよなぁ...今タイタンスマッシャーとボクスとヘクス持ってるしどっちも作らなくていいかもしれないし、どうしたらいいですかね・・・ --  &new{2017-04-04 (火) 01:22:44};
--個人的にはPP回収量増えるアストラのがおすすめ でもこれで慣れると他の武器使った時不便に感じることもあるからそれが嫌だったらユニオンのが良いかも --  &new{2017-04-05 (水) 01:19:34};
--もしストチャ零主体なら、ユニオンを推すよ。潜在に加え、シフドリのPP消費減が合わさると長いことストチャできるよ。継続時間はヘクスには及ばないけど、火力も欲しいならユニオンって感じ。 --  &new{2017-04-10 (月) 15:47:44};
-なぁなぁ、知ってたら教えて欲しいんだけど…★13ナックルでHu装備可能でサブFiの時にクリティカル発生率40%アップのクリティカル時ダメ15%アップ…みたいな潜在能力のナックルって最近実装された? --  &new{2017-04-10 (月) 13:53:41};
--エイプリルフールはとっくに過ぎてるぞどうした --  &new{2017-04-10 (月) 14:49:13};
---やっぱそうなるよねwいやさこの間見たことないナックル持ってる人いるなぁ…と思って装備見せてもらったら↑みたいな能力で(うろ覚え)なんやこれHuで使えてこの能力すごいやんけ!wiki見て確認しなきゃ→今日に至っても情報ナシ→スクショ等も納めて…で書かせて頂いた次第です。やっぱ見間違いだったのかなぁ --  &new{2017-04-10 (月) 14:53:26};
---数値は違うがその潜在に該当する武器があるぞ。ワイヤードランスのフロウレイザーだ --  &new{2017-04-10 (月) 15:46:20};
---あぁ~…これっぽいな!色味がノクスっぽいようなアウラっぽいようなこの感じこれだな…やっぱ見間違いだったかー新時代のナックルだと思ったんだが(´・ω・`)教えてくれてありがとう&つきあってくれてありがとう -- [[木主]] &new{2017-04-10 (月) 16:03:52};
-ドロしたんですが打撃とか詳細のっけたほうがいいですかね・・・? --  &new{2017-04-19 (水) 20:43:02};
-新ナックルまたうすっぺらいんかーいってなった これはこれでいいけれども!!! -- [[きぬし]] &new{2017-04-20 (木) 01:18:08};
--紋章そのもので殴ってる感あってイイわ~早くクリファドに変えたいぜ --  &new{2017-04-25 (火) 17:00:18};
-最近復帰したのですが星13のナックルが使えるようになるまで繋ぎで使える物なにかありますか? --  &new{2017-05-07 (日) 00:07:34};
--ノクスNTで十分。☆13の餌にもなるしね。もしメセタ等余裕があるならウェポブor隠し潜在ゴッドハンド。 --  &new{2017-05-07 (日) 00:26:43};
---なるほどちょっと手頃なノクス探して見ますね --  &new{2017-05-07 (日) 03:30:50};
-当方ナックラー初心者なんだけどナックルでゼフィロスどう戦えばいいかな…他人がコア出してくれた時以外どこから飛んでくる攻撃かわからない物に当たりまくってボコボコにされるだけだった… --  &new{2017-05-13 (土) 07:54:09};
--まずどこから飛んでくるかわからないという状態を脱することから始めよう --  &new{2017-05-13 (土) 07:57:24};
---結局全武器そっからだよね!うん! -- [[きぬし]] &new{2017-05-14 (日) 01:24:48};
--神パンチのときは右側に向かって逃げつつ、足元の予兆を見て避けるのだ。溶解液ドバーの時はコア側に寄って、戻り際は引き付けてスウェーなりダッキングなり。さすればコアは手の届く位置にある。ただナックラー云々より先ずデウスを普段どう倒しているのかが気になった --  &new{2017-05-13 (土) 10:37:53};
---とりあえずドラゴンヘッドをハートレス+ストチャで全部潰してダウンさせる事と超大振りな攻撃の回避及びそれやってる時はコア出っ放しって事は覚えた。他の飛び交ってる攻撃は挙動早過ぎて大体半数以上命中してる。普段というか四回目なんだけど完全に周りの人が倒してくれてる奴っす。 -- [[きぬし]] &new{2017-05-14 (日) 01:28:13};
---いや素直に竜の首はダガーの方がいいべ、雷やら神波動拳やら首と本体の連携マジ面倒でクネクネと当たりづらい。アーマー保証がなく殴りでPPを回収しづらいナックルはツライ!取り敢えずダガーで無難に捌きながら一本づつぶっ飛ばしていれば敵の挙動も観察できて良かろう。お楽しみはやはりラストの神だけになってからだ --  &new{2017-05-16 (火) 01:22:23};
---初心者ナックラーなら竜頭もコアも後半戦もとりあえず当てやすくてDPSもDPPも優秀なテックアーツ乗せストチャ零だけしてればいい。割とマジで。比較的安全なタイミングのリミブレを覚えてPPに余裕がでてくるようならBHSとか混ぜていけるともっとDPSが伸びていく --  &new{2017-05-16 (火) 03:03:33};
---わかってたけどやっぱナックル相性悪いんすね!くそう! 仰る通り大体ストチャでハートレスとジャブBHS使い分けてるんですがこれでもう少し頑張って見ます! -- [[きぬし]] &new{2017-05-16 (火) 05:31:24};
---相性がいいかどうかで言ったら、個人的にはトップクラスに相性はいいと思うよ 回避にさえ慣れてしまえばサンドバックにできる --  &new{2017-06-12 (月) 16:34:14};
--他人が出してくれた時ってのがよくわからないけど  とりあえず、ゼフィロスもグラーシアも右から攻撃が来ることはない  一つだけ右からくる攻撃があるけど、あれはコアを出しながらゆっくり左に動くから右から進行方向にストチャ零式を撃てば大丈夫  その攻撃の折り返しは、スウェーが苦手ならその時だけTDに持ち替えてスピン回避  あとは基本的に正面と左からの攻撃に注意する 横薙ぎ剣はTDスピン回避  ジグザク剣は右に走ってれば当たらない  ゴッドハンドクラッシャーは向かって右に走る  この時一応TDに持ち替え  攻撃する時に再度ナックルに持ち替えて攻撃  本気状態のゴッドハンドクラッシャーはツタの追撃が来るからそれだけはしっかり見る  開闢の蔦は一度止まって、隙間で待機  2発目のツタも同様に  本気状態だと2発目が来た時点でゴッドハンドクラッシャーが来やすいから、隙間に入った時点で正面を向く  そしてTDスピン回避 本気ゴッドハンドクラッシャーのツタ追撃以外では攻撃をカメラで追っちゃいけない  そうなると次の攻撃が見えなくてボコボコにされる  首ありのときはリミブレは安全に使えるけど、本戦からは慣れてない限り使わないほうがいい  使わなくても十分すぎる火力が出せる  とりあえず攻撃をカメラで追わない  スウェーが苦手ならTDスピンなどの無敵時間の長いアクションで回避する ってのを心がけてれば5,6回やれば慣れてくるよ  最初から出来る人はいないから頑張れ --  &new{2017-06-12 (月) 16:29:33};
---なんじゃこりゃあ読みにくいw --  &new{2017-06-12 (月) 17:07:01};
---ごちゃごちゃしてたら読みにくいかなぁと思って、スペース2個にしてみたんだが 思った以上に余計に見づらくなってしまった すまんの --  &new{2017-06-12 (月) 18:10:32};
-7/26にFi武器ゆいつ(なぜかry)上方修正くるけど、正直今のままでも強すぎると思うんだが・・・ --  &new{2017-06-13 (火) 04:23:30};
--他のFi武器との兼ね合いかな。スウェー回避があるっていってもダガーダブセもガードポイント強いし、範囲が狭くほぼ地上用の武器なのに他のものと火力にあまり差がないから使い分けるメリットが薄れてる。Fi武器の中では素の攻撃力が高く設定されてる分ステ上昇による火力増加が相対的に少ないし。範囲が狭い分、はまる場面では1番強くなるような調整とのこと --  &new{2017-06-13 (火) 05:07:52};
--今のままでも使えるけど、TDがSAがついて消費PP少ないのにあの火力だからなあ…だから拳も強くてもいいんじゃね、て感じ --  &new{2017-06-14 (水) 13:23:00};
--ナックルが強すぎるという評すげえ久しぶりに見てちょっと嬉しい --  &new{2017-06-14 (水) 13:27:24};
---ストチャ零式で一気に最強格になったからなぁ PP170程度あれば並の13でもデウスの神パンチ後のチャンスで900k~1m近いダメージ出せるし 通過しない敵に対してはエグい強さ --  &new{2017-06-14 (水) 14:11:10};
---× ストチャ零式でナックルが強くなった ○ ストチャ零式が強い  これを「ナックルが強い」にしてくれるのが此度の強化調整だ。やっとナックルがナックルに戻る。 --  &new{2017-06-17 (土) 22:09:14};
--「条件が揃えば強い」はずがTDダブセの躍進で「条件が揃えば強い事もある」に成り下がってたところを改善されるだけのことよ。 --  &new{2017-06-14 (水) 14:16:38};
---ダブル戦やファレグ戦など少ないPPを絞り出してでも少ないチャンスにコンパクトに大ダメージを取らなければならない場面では滅法強いんだが、他二種の躍進もあり目立たなくなってしまった(相変わらず数字上は凄まじいので弱いわけではないのだ)。なんで匙加減次第ではあるが妥当。・・・懸念は唯一の上方修正ゆえに外野に騒がれる事よ --  &new{2017-06-14 (水) 14:28:32};
---まぁ、ダブセ弱かった時代は地上戦ほとんどナックルで賄ったりもできたけど今はほぼ逆の状態だし……ウリの定点火力もストチャ零、あとはPPいっぱいの時のBHS連打が辛うじて息してるって言う状態だから、武器使い分ける前提なら大半のPA死んでるしな。 --  &new{2017-06-17 (土) 21:49:59};
--現状、ステ盛りで同等武器だとジャブBHSの火力をラプソオウルが抜いてる。(スト零もジャブBHS以下の火力なので当然負け)。BHS連打は燃費お察し。この2点でが答えじゃね?Fi武器の差別化としてほぼ立場が無くなってきてるからそのテコ入れでしょ --  &new{2017-06-14 (水) 14:57:36};
--ストチャ零以外のPA使用率が極端に下がってるのかもしれんな。つうか未カストチャだけ威力UP無しで私は悲しい --  &new{2017-06-22 (木) 14:10:04};
---床殴って足止めしつつのストチャ往復楽しかったからまたやりたいよな --  &new{2017-06-22 (木) 16:41:25};
---対雑魚は勿論の事知る人ぞ知る対ボスでも使える良PAだったんだけどなぁ。なのに零式が実装され、やたら強力な上に既存のレイドボスのみならず零ストチャが妙に活きるギミックを持ったボスが相次いで実装されやがって!例えば今やマザーのナタデココでストチャ零使ってないFiなんて手抜き呼ばわりすら有り得る!!本当は素ストチャ使いたいのに!! ちくしょー!! --  &new{2017-06-22 (木) 18:00:04};
---状況が同じならどうせ状況下で序列1位と2位のPAを交互に撃つだけなのは変わらないのに運営がPAの使用率の偏りを気にするのが不思議で仕方ない --  &new{2017-06-22 (木) 19:06:24};
---素トチャ使いにくかったなあ。ってタイプのワイは0チャもあまり使って無いな。 --  &new{2017-06-25 (日) 09:01:49};
--「唯一(ゆいいつ)」って言いたいのか?TDダブセに比べたら零ストチャの武器になってたからしゃーない他上げるか零チャ下げるかの2択で前者取ったまでやろ。 --  &new{2017-06-22 (木) 18:17:59};
--だって前回の調整ナックル入ってなかったしようやくって感じ --  &new{2017-06-22 (木) 21:49:43};
--うれしい --  &new{2017-06-23 (金) 14:46:27};
--継続火力はダブセに負け、得意の単体火力でさえダガーに負け、勝てるのはPP効率極悪のBHS連打か通り抜けできない敵限定でスト零。これだけで強すぎるって何言ってんだか。 --  &new{2017-07-05 (水) 19:05:02};
---現状ほぼボスコンテンツのみでなおかつ引っかかる敵ばっかりだったからね --  &new{2017-07-08 (土) 14:30:51};
---まあどこを見るかの話だしな。ストチャ零が唯一無二で今殆ど他のPA使わないし。個人の話だが使ってもBHSよりジャブフリッカー辺り使う。ボス系にBHSやるなら他使う事多いし敵動かさないし小回り利くから --  &new{2017-07-08 (土) 15:15:02};
-ナックル14潜在きたら、リミブレのエフェクト変わって、リミットブレイク発動中、アイアンウィル発動なし、威力が25%上昇する。みたいな潜在きたら面白いな --  &new{2017-07-15 (土) 01:34:40};
--PSNOVAにあったアクセルアタックがきてくれればいいんだがな --  &new{2017-07-15 (土) 02:42:14};
--乙女も禁止なら許す --  &new{2017-07-16 (日) 14:44:23};
--リミブレ効果切れで即死でいいかと思う --  &new{2017-09-18 (月) 18:06:38};
-☆13ナックルに何で錬成練花きてくれなかったんや…グリダフヘクスから卒業できねぇ! --  &new{2017-07-16 (日) 10:52:43};
--ストチャ以外でスカルの利点ってなにかあったっけ?威力燃費の面で見てもオビあたりで既に負けているはずだけど --  &new{2017-07-16 (日) 12:36:40};
--1回消費PPあたりの火力で考えてみようぜ --  &new{2017-07-16 (日) 14:43:27};
---武器攻撃力ほぼ同じだからDPS表に潜在分の数値計算すればわかるけど、スカルのBHS連打がオビのジャブBHSに威力同等燃費で劣り、スカルのジャブBHSがオビのDPPコンボに威力燃費で劣るっていう結果になるんだなあこれが。オビでこれだからアストラやゼイネとは比べるまでもない。取り回しやすいから強いような気がするだけってやつ --  &new{2017-07-17 (月) 03:14:42};
--君は今度の上方修正で輝けるでしょ!BHS連打よ連打! --  &new{2017-07-17 (月) 02:17:36};
--Fi武器3種をレボルシオで揃えるのもいいぞ!スロースタートではあるが威力、消費PP減、被ダメ減が最大16%はとても快適!今なら何と期間限定クエでシートも進めやすい!&color(Silver){BAと赤武器という苦行も待ってるがね}; --  &new{2017-07-17 (月) 02:38:19};
-名古屋会場の生放送で調べたらイヴリダシリーズナックル、一瞬見えた数値が初期打撃1200超えてたな。 --  &new{2017-07-21 (金) 21:57:28};
--バスターの13だっけ? そっちだとしたらバスター用潜在だから普段は攻撃力高いだけの無潜在と化すと思うよ --  &new{2017-07-22 (土) 19:03:32};
-「ナックル強化歓喜!」なメンテでだと思ったら、「ヒーロー無双実装」メンテだった。ヒーロー強すぎてナックル強化とは一体?この三日野良XHでナックル使ってる人見てない…。(もちろんチームでも) --  &new{2017-07-29 (土) 07:50:19};
--今はヒーロー育成中とかもあるしな ナックル強化といっても元からナックル使いが少ないから見ないのもしょうがない --  &new{2017-07-30 (日) 23:02:23};
--ナックルがいい、じゃなくてナックルでもいい、になった程度じゃね。スト零以外も他に劣らず使えるようになっただけ --  &new{2017-07-31 (月) 18:33:12};
---「ナックルでなくてもいい」が「ナックルのほうがいい」程度には改善されましたぞ &color(Silver){「Hrでいい」が別に発生しただけど}; --  &new{2017-07-31 (月) 20:14:06};
---ただ昨今の状況的に地上でナックル振ること自体微妙に危険っていう。マッシブ併用してればいいけどレイド以外の緊急や常設じゃ横槍入れられやすいし --  &new{2017-08-02 (水) 23:39:36};
--なのにヒーローを除けば、ナックルかTマシが近接武器中1.2を争う最強武器っていう。 --  &new{2017-08-02 (水) 23:48:12};
---ん?ナックルがなんだって? --  &new{2017-08-15 (火) 15:00:35};
--ナックル強化きてとても嬉しかったよ。でもね、スタンスをきにしなくてすむ(別に難しいとかではない)、ヒーローの操作が楽なのと、楽しすぎてしばらく戻れそうにないわ --  &new{2017-08-08 (火) 13:47:58};
---強い弱いはもういいから本当にスタンスだけはどうにかして欲しいわ ブレイブワイズがなくなれば気兼ね一切無くなるんだけどなぁ・・・ --  &new{2017-08-08 (火) 16:42:45};
---せめて…せめてガッツポーズだけでもなんとか… --  &new{2017-08-15 (火) 23:46:24};
---ほんとにスタンス撤廃してくれないかねー、3種装備で与ダメ上昇とかFiにもってこいのスキルなんだよなぁ --  &new{2017-09-07 (木) 16:18:45};
-ものすっごーくじみーな通常とステップ攻撃の威力上昇って幾ら上がったんだろうか… --  &new{2017-08-17 (木) 15:56:16};
-チェイスステアタで段差のぼると速すぎてキャラ浮くの笑える --  &new{2017-09-27 (水) 18:02:56};
-ステアタが速いな、通常押っぱでステップ連打するとステ連とまでは言わないが走るより早い --  &new{2017-09-27 (水) 18:05:09};
--ステアタ移動はステップと通常攻撃をタイミング良く押してったほうが若干速いぞ --  &new{2017-09-30 (土) 17:26:41};
-ターゲッティング・ロックオン中のステアタ自動位置調整のお陰で位置調整しにくくなった。サービスイン2ヶ月後からずっとナックル使ってきた私には辛い修正だわ… --  &new{2017-09-29 (金) 01:27:41};
--その気概があるなら4-5日もすれば馴れるさ --  &new{2017-09-29 (金) 01:53:08};
-スカルフル強化ってまだ息してますかね?やっぱ乗り換え必須でしょうか --  &new{2017-09-30 (土) 00:51:31};
--さすがに型落ちして随分たつ --  &new{2017-09-30 (土) 04:33:32};
--ハートレス移動用とだけならまだ使える。火力出したいなら乗り換え必須 --  &new{2017-09-30 (土) 17:26:06};
--調整で威力上がったのでなしとは言い切れませんがやはり火力不足は否めませんね… --  &new{2017-10-20 (金) 14:02:50};
-今ノクスNT使っててもうそろそろ13に変えたいと思っているんだけど入手難易度とか含めてなにがおすすめですか? --  &new{2017-10-03 (火) 10:08:44};
--今コレクトシートにあるのなら、どれもお勧めできますよ。アウラとレボルシオは穴明けが地獄、ゼイネクリファドはフューズの数がネック、大和ナックルは見た目があれ、って問題がありますけど。地味なクオツやイブリダも尖んった部分がない分使いやすいですし。逆にお勧めできないのは、旧式☆13ですね。グリダフやグレイヤーとか未だに中毒患者が居るくらい代わりの無い存在ですけど、今となってはコストがかかりすぎます。オフスも性能とかっこよさなら未だに一線級ですけど、流石に取得条件が今となっては割に合いません --  &new{2017-10-03 (火) 10:22:47};
---旧式13は強化1回約200kメセタ+失敗ありだからな。純粋に強化するだけでも5Mから6M飛んでいって財布がひどい目に遭う --  &new{2017-10-03 (火) 13:45:00};
---ご意見ありがとうございますちょうど倉庫に大和ナックルがあったのでコレクトで属性60にして使ってみようと思います --  &new{2017-10-03 (火) 16:19:41};
-過去作でナックル使ってたからぷそ2でも使ってみようと思うんだけど初めて触るもんでどのPAがいいのか全く分からないんです・・。対雑魚と大型ボスやレイド系ではどんな風にPA組み合わせてたりします? --  &new{2017-09-30 (土) 20:12:37};
--対雑魚・・・ストチャ(零可)、クエイク、移動・接敵にハートレス。ボス、レイド系・・・ストチャ零、BHS、フラッシュ、ペンデュラム、ダッキング。俺はこんな感じ、後は好きに使え。 --  &new{2017-09-30 (土) 20:57:29};
--サプライズナックルなんかも乱戦には使いやすいぞ --  &new{2017-10-01 (日) 13:58:11};
--試してみたんですけどやっぱり慣れの問題ですかね・・ぎこちない動きとコンボになってるので練習頑張ってみます -- [[木主]] &new{2017-10-04 (水) 23:38:46};
--過去作ってことはPSU系?アドバイスはすでに出てるから、過去作のナックルPAと比較した感じの雑感を。 ストレイトチャージはボッガ・ズッバのモーション使いまわし。発生も早くなってて使いやすい。零式ってのにするとボタンおしっぱで出しっぱなしになって更に楽できる。 フラッシュサウザンドはボッガ・ランバの使いまわし。スーパーアーマーついてるから殴られながらでも使える。 フリッカージャブはボッガ・ロバッドの1段目の使いまわし。低燃費で使いやすい。 --  &new{2017-10-05 (木) 01:39:05};
--回避アクションからのダッキングは覚えてた方がイイ。これするだけで結構だいたいのものが回避できるんでナックル使うなら必要テク。この後にテックアーツのせてカウンターで大技叩き込むのが基本のパターンかな --  &new{2017-10-29 (日) 03:28:58};
---これ出来ない人はFiのスローリングって奴付けて回避アクションでもええよ~あれつけるとかなり回避の成功率上がる(テックアーツあるから本当はPA→PAって繋いだ方が強いけどPPが無い時とか他の武器使って回避アクションになれてる人はこっちでもええ) --  &new{2017-11-04 (土) 03:15:58};
---ナックルはスウェー、ステップでもTAJA持続するでしょ --  &new{2017-12-20 (水) 20:33:03};
---JAすると無敵途切れるってことちゃうのん? 回避目的のスウェーダッキングは非JA 反撃視野に入れると、置きスウェーからJAしてダッキング自体の無敵で回避って理解なんだけど間違ってる? --  &new{2018-04-22 (日) 13:50:16};
-獅子咬NT 未強化時 打撃1267 --  &new{2018-01-11 (木) 00:28:30};
-生放送で市来ニキが使って結構盛り上がってたからナックルの話題あるかなぁと思ったけど無いんだなぁ… --  &new{2018-04-02 (月) 04:25:07};
--ナックラー視点では特殊なプレイをしていたわけじゃないからね… --  &new{2018-04-02 (月) 09:55:48};
--ナックルの敷居が高くなってるのって、スウェーからのダッキングorペンデュラムの回避時間の伸ばしの基本テクが周知されてない事だとおもう。そういう意味ではあの放送で多少なりとも周知されたからよかったんじゃないかな? --  &new{2018-05-01 (火) 00:51:00};
-ナックルってPP消費減と回収増とどっちがいいかねえ --  &new{2018-04-14 (土) 21:58:57};
--両方、かな・・・ ストブルもアストラも使い勝手が非常に良かった --  &new{2018-05-10 (木) 06:09:52};
--消費減だとストチャ零にも効果有るし、回収増だとジャブBHS通常3ループコンボやりやすそう --  &new{2018-05-10 (木) 06:16:31};
-ストチャ使ってがっかりした。ほんとこういうとこだと思う。クソ萎えた。 --  &new{2018-05-01 (火) 10:55:27};
-リュミエルレガンをジグさんのところで今すぐ確認するんだ(ヤバいカッコいい。アルム装備叶ったぜ --  &new{2018-05-09 (水) 20:37:53};
--ただし手首は捻挫な模様 どうしてそこを改善しないんだ --  &new{2018-05-10 (木) 00:44:54};
-フレに言われて気付いたがよく見たら上位ナックルってほとんどが刺突武器なんだな…ディスケイヴァみたいな拳系はよ --  &new{2018-06-13 (水) 14:23:43};
--リュミエル最高やで。 --  &new{2018-06-17 (日) 12:42:51};
--そして9割のナックルが手首捻挫という事実 --  &new{2018-06-29 (金) 04:47:39};
--素手かバンテージかファイトグローブを迷彩にしてくれる日を待ち続けている、、、 --  &new{2018-07-19 (木) 17:32:23};
--モーション的にボクシングスタイルだから刺突武器や爪武器だと違和感があるんだよな --  &new{2018-09-01 (土) 00:48:07};
-ファイティングビートみたいなトンファーがほしいです! --  &new{2018-07-21 (土) 18:41:20};
--孫策、好きか? --  &new{2018-07-28 (土) 21:58:10};
--昔のバッヂに迷彩無かったっけ --  &new{2018-09-15 (土) 11:06:16};
---迷彩はあってもメダルが無いんだよなぁ・・・2017も2018もダダ余ってるから2015に交換したいわ --  &new{2018-09-15 (土) 18:36:28};
-ギアエクの挙動がすごく嫌で他の武器に乗り換えたいけどナックルって選択肢の少なさやばいよね SOP4もなんか微妙だしシエン属性そろえるのもちょっと労力がなぁ --  &new{2018-07-29 (日) 00:38:54};
--リュミエルとかいうイケメンナックルがそこにあるじゃろ?じゃけん、ジュティス掘りましょうね^~かっこよくて普通にほしい --  &new{2018-08-03 (金) 03:06:53};
-PP回復40%が快適すぎて未だにアストラから乗り換えられねえ。やっぱりPP系潜在は麻薬だな --  &new{2018-07-29 (日) 19:00:46};
--自然回復とS4の輝器応変付いてるだけで、リミブレしたらちょっと敵に触れれなかっただけですぐPPMAXになるしで同じく手放せなくなってるわ --  &new{2018-08-03 (金) 01:43:30};
--インヴェなりアトラなりに輝剰2こ積むだけで上位互換が作れるわけだが --  &new{2018-08-03 (金) 14:08:12};
---威力差考えると全部輝剰でも余裕で勝てるし、光子系で軽減も含めたらマジで完全上位互換なのに何言ってんだって感じだよなw 乗り換えられないんじゃなくて乗り換えする気がないだけだろw --  &new{2018-08-27 (月) 14:22:12};
---うっわほんとだ…S3とS1かS2合わせると40%越えるのね…無知曝け出してお恥ずかしいorz報酬期間中には間に合わんけどちまちま作ってみるわ。教えてくれてありがとー! きぬ --  &new{2018-08-27 (月) 21:12:15};
---煽りマウントチンパンにも感謝の意を忘れないナックラーの鑑 --  &new{2018-08-27 (月) 21:14:51};
---アトラならともかく、インヴェなんぞ微差だからやめとけ。 --  &new{2018-08-27 (月) 23:00:11};
---こりゃ煽った側のがアレだったなw。ハートレスな奴にBHS決める主はメンタル強いな。どうせならアンガ殴ってアーレスNT掘って来いよb。 --  &new{2018-09-01 (土) 02:20:20};
---昨今のネットにあるまじき爽やかなきぬしに乾杯 --  &new{2019-03-30 (土) 04:57:41};
--よかったなパワブロが追加されて解決じゃないか。なおドロ率。 --  &new{2018-09-15 (土) 17:54:53};
---パワプロページに沸いた自称ハズレIDがバラまかれてるって言ってるからバラまかれてるゾ --  &new{2018-09-15 (土) 18:04:53};
-ちょっと気になったんで聞きたいんだがナックルだけステップ中のpaにファーストアーツJAアディションがきいたんだけどまじ? ステップjaリング外せるやんけって思ってたんだけどなぁ --  &new{2018-09-02 (日) 02:16:02};
--ファーストjaアディションが適用されないです -- [[木主]] &new{2018-09-02 (日) 02:59:56};
-ダブセが使え出したらかなり出番へるな。ストチャとBHS刺さると強いから満足してるんだがな --  &new{2018-09-18 (火) 09:22:48};
--ダブセとは役割が被りがちだからなぁ ダガーとダブセorナックルな人が多め --  &new{2018-09-22 (土) 21:28:26};
--大ダウン中に最大DPS出すときくらいやな使うの。地上ボスはナックルとは言われてるけどアクロサークルあるダブセのほうが戦ってる感あるし安定もする。 --  &new{2018-09-22 (土) 22:36:25};
--こちらはギアエク出てから、レイドボスでダブセからナックルに変わったかな。パワフルブロウもそうだけど、使いこなせたら強そうってのある。雑魚だとダブセの方が楽だけど --  &new{2018-09-23 (日) 00:26:16};
-DMC5のバルログのブロウモードがまさしくPSO2のナックルに欲しかったものだな。スウェーで左右に移動できるおかげで回避と位置取りを同時にできて攻撃をかいくぐりつつジャブによる連撃をお見舞いとボクシングスタイルの理想だ。開発にもDMC好きがいるだろうからそのうちパk模倣しそうだな。 --  &new{2018-09-25 (火) 08:30:27};
--ᕙ('ω')ᕗ --  &new{2018-09-25 (火) 08:51:01};
- ギアエクとブロウの話題多いしアトラナックル作ってる人ってあんまりいないのかな。PP特化アトラ作ってギアエクやブロウ出てもずっと使ってる感じなんだけど、大体の人はギアエクとかブロウ使ってる感じなのかな。 --  &new{2018-11-27 (火) 22:36:04};
--光子光子輝剰輝器で作ったらストチャが止められなくなる呪いの武器になった…。今はザラに光子を盛って更にストチャが捗ってる --  &new{2018-11-27 (火) 23:51:14};
--俺はギアエクとパワブロで火力やPP周りが解決したからS4輝器のアトラナックルを奪命にして再利用し始めたよ --  &new{2018-12-08 (土) 17:18:37};
- おおぅ、ドンマイです。自分も光子2光子輝剰輝器のpp190盛アトラでオラオラしてる感じかな。この構成だとリミブレジャブBHS通常3でBHS打つときにpp23あれば永久機関+PP回復するからPP余裕あるならジャブBHSループとかBHS連打したりでがっつり殴れるから呪いの武器に。雑魚もナックルでやってる感じだからブロウもギアエクもあるけどこれ一本でいいやって感じに。(2つともレイドボスの時に1枠忍ばせて時々使うかなぐらい -- [[木主]] &new{2018-11-27 (火) 23:59:01};
-SOPスロットを追記しました。誤表記や抜け等ありましたら修正お願いします。 --  &new{2018-12-08 (土) 14:49:19};
-今まで使ったこと無い武器を触ろうとナックル触り始めたけどリーチ短いしちょっとPA連発したらPPすぐ切れるし他の武器と違いが大きすぎて戸惑い中。PP特化アトラ作るべきか・・・ --  &new{2019-05-27 (月) 21:41:32};
--リミブレ前提で調整されてますもん --  &new{2019-05-27 (月) 21:50:14};
--なんか最近だとHrとかPh基準でエネミー作られるからゲームスピードやモーションが追い付いてない感じあるよね --  &new{2019-05-31 (金) 00:55:40};
---通常クラスの武器だと現スピードに適応するの大変よな --  &new{2019-06-03 (月) 07:56:08};
--上にも書いてる人がいるけどPP特化アトラは作るととても快適だから1個持っておくといいよ もうPP周りはいらないかなって感じるようになったら奪命に切り替えればおk --  &new{2019-06-16 (日) 23:23:04};
--ナックルははっきり言って(火力的に弱くは無いけど使い勝手的に)趣味武器もいいとこだから過度な期待はするな… --  &new{2019-06-18 (火) 14:23:50};
--サプライズナックルとかの小技も使うといい。花赤光子妙撃と六色で十分PP周りは強い。 --  &new{2019-06-25 (火) 01:23:04};
-PP特化構成作りたいんだけど、PP効率に全振りした品が目当てならアトラよりも聖盾オフスNTのPP特化構成のほうがいいってTダガーの項目で見かけた。そうなん? --  &new{2019-07-31 (水) 03:44:02};
--絶対に被弾しない自信があるならそっちでいいと思う --  &new{2019-08-21 (水) 14:40:50};
-シリーズ以外の15ナックルはまだ来ないけどインヴェNT辺りをクラフトすれば結構強いのかな?シオンとまでは行かないまでもオフス近くまでいけるならやってみたい --  &new{2019-08-21 (水) 22:00:40};
-フォルザピュラスさっくり交換してきたが、パイルバンカーよろしくモーション中にブレード部分が打ち出されてるねちゃんと --  &new{2020-03-26 (木) 00:32:22};
-今までFi専(ダブセ&Tダガー)でやってて解式PA使った事無かったんだけど、折角ナックルで解式実装したから解式撃つ為だけにナックルを使おうと思ってるんだ。倍率うp系潜在やSOPは威力に乗らないって事はSOP枠の少なくて単純に攻撃力高いリバレイトナックルが最適解なのかな? --  &new{2020-03-27 (金) 09:37:54};
--倍率一切乗らないから確かに「クリティカル率による安定化」と「錬成萌花による倍加」の相性でリバレイトが最適だけど…そのためだけにガチ盛り+鍵使用できる?って話になるよ --  &new{2020-03-27 (金) 13:45:17};
-回避輝与強いけどS5は厳し過ぎる…無茶言ってる自覚はあるけどS4にして欲しかった --  &new{2020-11-14 (土) 17:00:01};