Top > Comments > ハート・オブ・ナベリウス


[[ハート・オブ・ナベリウス]]

//-ポウム迷彩できてくれよはまじ(´・ω・`) --  &new{2014-02-05 (水) 21:54:48};
-ツインダガーなのに納刀?待機?状態は腰にくるっぽいからいいね --  &new{2014-02-07 (金) 02:23:16};
-武器なんだw迷彩かと思ってたw --  &new{2014-02-07 (金) 17:44:12};
--ほんとに、迷彩じゃないんだ --  &new{2014-02-10 (月) 04:11:36};
//-この武器欲しいわ --  &new{2014-02-07 (金) 20:48:51};
-潜在・・・せめて滅牙系がよかったな・・・ --  &new{2014-02-07 (金) 20:55:02};
--まぁ永野先生の要望に答える形なんだしいいじゃないの --  &new{2014-02-08 (土) 02:03:53};
--ってか滅牙なんてほとんど揃ってるんだから来ても困る --  &new{2014-02-08 (土) 04:25:44};
--あれ…これ滅牙系だったっけ…ニコ生で攻撃力を一定の法撃力などに加算する潜在とか聞いたけど気のせいか勘違いだったか… --  &new{2014-02-08 (土) 08:20:38};
---どこを読んでその解釈に至ったんだ。滅牙系がよかった=これは滅牙系じゃない --  &new{2014-02-08 (土) 08:53:44};
-遊戯王のレジェンドオブハート思い出した。 --  &new{2014-02-08 (土) 09:34:29};
--俺はキング・オブ・ハート 思い出した --  &new{2014-02-08 (土) 10:10:36};
-クローカテゴリの実装は絶望的か・・・ --  &new{2014-02-09 (日) 00:58:44};
--公式の設定見ろよ、アークスの数が減って武器の種類がそれぞれ少なく(まとめられた)なった。ってストーリーに出てくるだろ --  &new{2014-02-09 (日) 01:01:15};
-☆12とかでハート・オブ・ポウムは果たして実装されるのだろうか --  &new{2014-02-09 (日) 16:53:30};
--ポウムはラグオルの三つの封印の一つじゃなかったっけ。PSO2は過去作の武器を節操なく高レアにしてるから来ないとは言い切れないけど望み薄じゃない? --  &new{2014-02-09 (日) 18:33:38};
--PSO2の世界には存在しない惑星であるモタブの預言書なんかあるし来るんじゃないか? --  &new{2014-02-10 (月) 02:35:35};
---モタブなんて惑星これまでに出てきたか?モタビア(PS1)とモトゥブ(PSU)なら知ってるが。 --  &new{2014-03-14 (金) 10:35:37};
---アンタは普段カリフォルニアの事を「キャッフォーニァ」って言うのか?言語が違えば発音のしやすさに合わせて変化するだろう?ましてや「世界が違う」のであれば変化しててもおかしくないと思うが --  &new{2014-03-16 (日) 12:40:34};
//---モタブ、モタビア、モトゥブ・・・全部同じ単語に思えるけどねぇ。英語だって「o(オー)」や「u(ユー)」が「ア」に変わることよくあるし。あ、違いのわかる男アピでしたか?野暮なツッコミすいませんでした! --  &new{2014-03-16 (日) 12:52:18};
//---何このキモイ煽り方 頭悪そうだなw --  &new{2014-03-19 (水) 22:11:34};
-これすっごい格好いいのに迷彩じゃないってのがなぁ・・・星9なら火力もあれだろうしクラフトしないと使えないならいらないかなぁ・・・ --  &new{2014-02-09 (日) 19:10:59};
--これ星9確定なの? --  &new{2014-02-10 (月) 11:03:10};
-関係ないけどこの森エルフいいね --  &new{2014-02-10 (月) 00:11:10};
--感動した。ぜひ弓を使って欲しい。 --  &new{2014-02-10 (月) 10:29:42};
--実は少し気になっているんだが…この服もしかして体系まで込みのスーツ系なんじゃ… --  &new{2014-02-10 (月) 14:14:19};
---十二分にありうる。胴周りの細さは永野デザインらしい感じだしな --  &new{2014-03-11 (火) 10:05:39};
-PSO2用にハートオブナベリウスって名前にしたんだろうけど、アリスってキャラの装備品だし、やっぱアリスクローなんだよなコレ。でもワイヤーですらなくTダガーなのね --  &new{2014-02-10 (月) 12:59:23};
--ポウムは元々ハニュエールだけ装備可能だったしこれ持ってるキャラも沼だからよく考えてるわ --  &new{2014-02-11 (火) 04:21:24};
---まあでも、永野さんがこだわりを伝えてなければこういう設計にはならずにびょーんとワイヤーが伸びてたのは容易に想像できる。やっぱり設計は愛のある人にデザインしてもらうべきだね。 --  &new{2014-02-16 (日) 19:16:28};
-打撃を法撃に変えられるならクラフトしてテクターのサブにでも使えるなと一瞬思ったけど技量補正ない法撃武器が死んでいることを思い出した... どう使えばいいんだ Fi/Teしろksってことか --  &new{2014-02-13 (木) 20:32:54};
--「武器法撃力」になるならブレが起きるが、「法撃力」になるならブレはない。来てみないとわからないけどね。 --  &new{2014-02-16 (日) 19:36:34};
-やばい…画像の人がツッコミ入れてるように見えてしまった… --  &new{2014-02-13 (木) 21:37:05};
--なんでやねーん --  &new{2014-02-19 (水) 18:53:56};
--わろた --  &new{2014-03-19 (水) 19:24:12};
-画像の時点でわかるフォトン部分のペラさ --  &new{2014-02-16 (日) 15:25:10};
-見た目はもろボウムだな --  &new{2014-02-17 (月) 17:32:44};
--ハート・オブ・ポウムそっくりだね、オリジナルデザイン()じゃないの --  &new{2014-02-19 (水) 18:34:10};
---ハートオブポウムも永野氏デザインだしリファインってことなんだろうね --  &new{2014-02-20 (木) 03:47:52};
--質感表現が劣化しすぎて泣ける --  &new{2014-02-19 (水) 19:13:46};
---相変わらずプラスチックで泣ける --  &new{2014-03-19 (水) 19:30:42};
---「リアルでしょ?(コスプレ的な意味で)」 --  &new{2014-03-19 (水) 22:03:12};
-特典付属の武器なら性能はお察しレベルの弱さだろう。クラフトすればいいと運営思ってるみたいだけどしたらしたで近接武器についた法撃力等の特殊なものはすべて消失するから潜在が意味ないものになるよねっていう。 --  &new{2014-02-21 (金) 16:38:17};
--デザイナー要望でなるべく長期間使えるような強さ、なおかつ潜在もつけるんだから少なくともVH初期までいけるだろう。愛があればクラフト。法撃力付きクラフトレシピだって出るかもしれんぞ --  &new{2014-02-21 (金) 16:42:41};
---愛があればSHだろうとどこだろうといけるさ! --  &new{2014-03-19 (水) 19:23:08};
--出てる情報が間違ってなければこれにつく潜在は「打撃力の一部を法撃力に加算する」ものだから、クラフトしてもクラフト後の値を参照して法撃力が付加されるはず。 --  &new{2014-02-21 (金) 17:19:55};
---やれやれだな(´ω`) --  &new{2014-03-11 (火) 10:57:44};
--素直に武器迷彩でおkでした --  &new{2014-03-18 (火) 02:42:17};
---ほんと迷彩でよかったよな 迷彩ならそれこそほぼ永久に使えるんだし カタナもTダガーもいい迷彩少ないしさ --  &new{2014-03-20 (木) 03:00:06};
--潜在だから大丈夫って運営もしっかり明言してんだけどな。ろくに見ずによく言えたねっていう。 --  &new{2014-03-19 (水) 21:46:04};
-訳の分からない画像が添付されてましたので元に戻しました。 --  &new{2014-03-06 (木) 16:14:55};
-説明文がまんまポウムでした。別名アリス・クローとも表記されてたので今後のポウムの望みは薄そうね。 --  &new{2014-03-19 (水) 23:18:34};
--だからアリスはこれをもってるのか --  &new{2014-03-20 (木) 15:18:16};
--いつものように真アリス・クローとかやればいけるいける --  &new{2014-03-20 (木) 15:57:40};
-潜在3で打撃力の50%を法撃力に変換してる模様 --  &new{2014-03-20 (木) 01:11:52};
--法撃力は350+315*0.5=507.5になるってこと?クラフトすると法撃力消えるから0+659*0.5=329.5になるのかな。100%変換でも少ないよ…。打撃射撃が高いカタナや弓と同じ潜在だから打撃低いダガーに合わせて倍率変えるとアッチが猛威を振るっちゃうのかな。 --  &new{2014-03-20 (木) 02:32:41};
---これはクラフトしても使い物になりませんな・・・。200%くらいで使い道ができそうなレベル --  &new{2014-03-20 (木) 02:36:12};
---上昇量が微妙なのはともかくとして、弓と近接武器で違うんだからいっそのこと3種類の潜在にすりゃいいのにな、カタナが50%なら比率的にダガーは65%って具合に。 --  &new{2014-03-20 (木) 07:54:46};
-このページの打撃力の値()内の数値を280→315に修正しました。180(無強化の打撃力)*1.75(☆7強化補正175%)=315、さらにゲーム内でも実際に強化し確認しましたが、間違っていたら再度修正お願いします --  &new{2014-03-20 (木) 01:18:12};
-FiTeが捗る(錯乱 --  &new{2014-03-20 (木) 10:32:41};
--新規ちゃんにはツライ --  &new{2014-03-20 (木) 10:48:30};
---最初から職でファイター選べるならまだしも、特典武器に全職可でも上級職武器は無いなw --  &new{2014-03-20 (木) 16:44:38};
--FiTeならマリーの方が強いんだよなぁ・・・ --  &new{2014-03-20 (木) 21:52:34};
-そもそも法撃に変換する意味はあるのか? --  &new{2014-03-20 (木) 10:55:07};
--デザインした永野護が法撃持ちの武器が良いってリクエストして、長く使えて法撃持ちにするにはクラフトしても法撃持たせられる潜在で法撃つけよう!っていう流れだからなぁ --  &new{2014-03-20 (木) 11:07:28};
---テクニック自体を長く使われるようにしたほうが…いや止めておこう --  &new{2014-03-20 (木) 11:13:53};
---どうしてもテクと絡めたいならPA発動時に自動で特定のノンチャテク発動みたいな潜在が良かったな --  &new{2014-03-20 (木) 14:23:16};
//--元々武器に3種の攻撃値設定できてるしじゃあ最初からつければいいってなるしな、クラフトしても法撃がつけられます!って感じなんだろうけど、どうせなら武器じゃなくてステータス値での割合のほうが面白味があったのにもうわけわかんねえ完全なオナ○-武器だな、迷彩にしとけやw --  &new{2014-03-20 (木) 11:27:57};
//--そもそも、新規用の武器だろ?なんで6565前提なのよ? --  &new{2014-03-20 (木) 17:55:27};
--ニューマンの元ネタのネイやファルは回復や状態異常テクが得意な魔法戦士だったので、そういうキャラを作るためだと思う。ネイクローやファルクローに法撃が付いてるのも同様の理由かと --  &new{2014-03-20 (木) 19:21:49};
//-他の特典武器と違ってまだ移動用に使えるところが救われていると思ったのですがw --  &new{2014-03-20 (木) 11:51:37};
//--末長く使って貰えそうですね(ニッコリ --  &new{2014-03-20 (木) 11:53:14};
-潜在のLvが今は3までだけど、将来Lv5とかに伸びるかもしれない。何が言いたいかというと現状ゴミ。 --  &new{2014-03-20 (木) 11:54:38};
--ゴミもなにもたかだか特典武器風情に最強になられても困りますし --  &new{2014-03-20 (木) 12:51:25};
---最強とは言わなくても趣味武器として使える性能は欲しいよ。てか、使える≒最強って考えがおかしい。 --  &new{2014-03-20 (木) 13:08:30};
---クラフトすれば見た目重視の趣味武器にはできるだろ。威力が欲しい?それはガチ装備っていうのよ --  &new{2014-03-20 (木) 16:17:15};
---趣味で使う分には今のまま、それこそクラフトしなくても使えるだろう。単に普段使ってる一線武器よりダメージが低いだけだ --  &new{2014-03-20 (木) 18:14:28};
---さすがにこの性能クラフトなしで持って来られても困るんだが --  &new{2014-03-20 (木) 23:42:58};
--仮に潜在5が解放されたとして、どうせ禿キムの事だから60%()になるだけですよね知ってます --  &new{2014-03-20 (木) 14:23:45};
--まぁ、永野さんの完全な自己満足なのよね ストーリーにも無理矢理絡めようとしてるし。それに声優起用だって(ry --  &new{2014-03-20 (木) 15:48:50};
---自分の勝手な心境で長期間休載や再開したら作品内の用語全変更なんてことする人だもの自己満の塊だろ --  &new{2014-03-20 (木) 16:16:10};
---もともとエキセントリックな性格あってのデザイナーという気はする。デザイナーが皆変人とは言わないが、デザイナーでない人よりは変人比率が高い --  &new{2014-03-20 (木) 18:16:16};
---作品のストーリーより自分のやりたい事を優先する・・・。もしかして:ウノリッシュ --  &new{2014-03-20 (木) 19:50:27};
---ウノリッシュと違って喜んでいる人いるだけこっちのがマシだな --  &new{2014-03-20 (木) 23:14:12};
-真ん中のSSかっこいいな --  &new{2014-03-20 (木) 16:18:37};
-なんでこの武器だけプレイヤーのSSなのよ --  &new{2014-03-20 (木) 16:26:50};
--プレイヤーが載せてくれたからよん。こっちの方が見やすくてええやん --  &new{2014-03-20 (木) 16:32:19};
-見た目がもろボウムだな --  &new{2014-03-20 (木) 16:33:37};
--ボウムの考案者だからってそのまんまとかねぇ・・・リヒトでだされるくらいならってことか --  &new{2014-03-20 (木) 17:34:36};
--その前に、ポウムなPo --  &new{2014-03-20 (木) 17:56:55};
-この武器へ変更した時のカクつきとかどんな感じですか? --  &new{2014-03-20 (木) 17:13:47};
--特に引っかかるような感じはしないが、ミドル、ロースペックの人からどう見えるかまでは知らんな --  &new{2014-03-20 (木) 17:33:58};
-ハート・オブ・ナベリウスの次はハート・オブ・ポウムも出るのかな? --  &new{2014-03-20 (木) 20:28:02};
--説明文で別名アリス・クローが使われてるからその線は薄いんじゃないかって説が・・・ --  &new{2014-03-20 (木) 21:37:26};
-これカッコいいのにおしいなぁ・・・迷彩で欲しかった。 --  &new{2014-03-20 (木) 21:45:38};
-装備している武器の打撃力を一定割合だけ法撃力に変換する。(50%)50%じゃそもそも意味ないしクラフトしたら、備え付けの法げきが0になったんだけど、これなんか意味あるの?クラフトしなければただの産廃だし --  &new{2014-03-20 (木) 22:31:18};
--FiFoでイルゾンとダガーPAを組み合わせたプレイとか?趣味でしかないけど --  &new{2014-03-20 (木) 22:35:08};
--こいつ自体見た目武器じゃないの。使うにしろ流石にこの潜在はないわ --  &new{2014-03-20 (木) 22:35:13};
--「使用者の法撃力を一定割合打撃力に変換する」なら実用性、浪漫性ともにグッジョブだったと思う --  &new{2014-03-21 (金) 03:19:28};
---法撃を打撃に変換したらデザイナーの希望完全無視じゃん…それは無いわ。 --  &new{2014-03-21 (金) 12:41:49};
//-クラフトしたら、上限まで鍛えても法撃300か、いったいなに考えて何がメリットと思ってこうなったのかな?クラフトしなかったら打撃315?ハードのヴォルドラゴンと戯れるよう? --  &new{2014-03-20 (木) 22:38:43};
-せめてクラフト前の法撃値を超える程度の倍率にはして欲しい・・・クラフトしたほうが弱くなるっていくら特典武器とはいえあんまりだ・・・強くしろとはいわんけど一応金払ってるんだからクラフトすればSHで戦える程度の数値にはして欲しい。 --  &new{2014-03-20 (木) 23:19:11};
-次の報酬期間に多スロ化して長く使う予定。ここまで格好いいとは思わなかった。 --  &new{2014-03-21 (金) 00:00:35};
--くそかっこいいよな。なんとかして使えるようにしたいわ --  &new{2014-03-21 (金) 02:40:25};
-ファセットフォリアがとても似合うと思ったのは俺だけ? --  &new{2014-03-21 (金) 00:18:14};
--※フレパのアリスが使用してる --  &new{2014-03-21 (金) 01:41:52};
-調律変換は倍率もうちょい上げないと使いものにならないな。ていうかクラフトするとクラフト前より法撃力下がるって…デザイナーの要望どこ行ったんだよ、法撃力付きでなるべく長期間使えるようにって言ってたんじゃなかったのか…どう考えても現実的じゃないがミュテⅠモデュアビⅢテクⅤテクブで法撃+120しても449。アルバフォールオンス+10と同程度だからEX5潜在3でもこれの法撃力が使えるのはH後半~VH序盤辺りがいいとこだろ。強武器にしろとは言わないけど、クラフト自体が「好みの武器をSHで使える程度にするもの」って位置付けなんだからこれもクラフトすれば一応使える程度には上方修正して欲しいわ…現状潜在解放する意味がない。 --  &new{2014-03-21 (金) 15:49:12};
--倍率まで読んだ --  &new{2014-03-21 (金) 16:32:49};
--潜在はデザイナーの希望でこうなったらしいけど、クラフトしたら逆に法撃弱くなって使い物にならないっていう実情には満足なんだろうか…w --  &new{2014-03-21 (金) 16:36:21};
--カタナとバレットボウだといい線いくんだけどね。ダガーEXの打撃力の低さが仇となったな。 --  &new{2014-03-21 (金) 16:46:14};
---潜在自体はこれ以上の効果出ると強すぎるわな。法撃500付近あれば補助火力として十分になるが、現状では足りないか。逆を言えばクラフトの改造回数が伸びれば希望はあるってことだが。 --  &new{2014-03-22 (土) 07:31:45};
--ダガーとテク自体相性良くないよな・・・空中戦だからテク発動で地に落ちちゃうし、この場面ではダガーPAよりテク使ったほうが良いみたいな状況ってほとんどない 補助テクメインなら元から法撃力関係ないから、この手の武器要らないしな --  &new{2014-03-22 (土) 17:09:30};
---イルゾンデで間合いを詰めるくらいか?でもそれなら法撃力関係ないな。 --  &new{2014-03-23 (日) 09:15:23};
-装備条件の低くてレアリティも低く全職装備で、これからはじめようとしている初心者向けの救済武器をSHで使えないとかアホかと --  &new{2014-03-21 (金) 16:38:47};
--まぁパッケージ品の能力は毎度こんなもんだしな。こんな潜在を作ったんだから、クラフトの打法レシピをとっとと実装しろとメルボムかましてる方が建設的かね --  &new{2014-03-21 (金) 16:46:40};
--素の性能をSH武器並に上げろなんて誰1人一言も言ってないんだが、アホなのか?「法撃付きで長く使える」というデザイナーの希望に合わせるためクラフトしても法撃残る潜在を用意したのに、それがまともに機能してないんだから文句が出るのも当然だろ。 --  &new{2014-03-21 (金) 17:20:57};
--値段高いからぶっちゃけ使わずに売って装備整えたほうが初心者的に良いんじゃないかと思うのは自分だけか --  &new{2014-03-21 (金) 22:16:32};
---ダガー移動用に使う人はいるから売って別の武器買ったほうがいいね --  &new{2014-03-22 (土) 00:05:32};
--スフィア12個使うこのクソ潜在は誰向けなのかな --  &new{2014-03-22 (土) 00:10:34};
---魔法戦士向けですねわかります(白目 --  &new{2014-03-22 (土) 03:03:55};
---そりゃのうしさんにはクソだろうな。法撃の使い方を学んだそこそこのアークスにはかなり便利な代物だが。 --  &new{2014-03-22 (土) 07:33:36};
---只でさえテクが火力不足と言われてる現状で「そこそこのアークス」はこの法撃力を一体何に使うと言うのか。補助とか回復とかゾンディとか笑える答えはやめてくれよ --  &new{2014-03-22 (土) 22:31:51};
---↑↑そんなこと言えるってことは君は そこそこのアークス なのかな?なら君が思う法撃の使い方をどうぞ。 --  &new{2014-03-29 (土) 05:57:15};
--SHで使える武器がリ ア ル マ ネ ー で買える アウトやろそれ --  &new{2014-03-22 (土) 03:13:24};
---クラフトして使えるようになるのがアウトならもうこれまでの特典武器全部アウトだな。だってクラフトしたら使えるじゃん?あれ?アウトな武器いっぱいだね? --  &new{2014-03-22 (土) 05:13:05};
---いやクラフトって過程があるならいいやんw そのままSHで使える高レア、高要求の特典武器がアウトって言ってるんやろ --  &new{2014-03-22 (土) 06:00:45};
---潜在ついてない特典武器はクラフトでも弱いから --  &new{2014-03-22 (土) 22:19:47};
--初心者向けの救済武器をSHで使える必要なんかどこにも無いよ。SH向けが初心者用だと思うような人は初心者でもすぐSHの武器買えるようになるから、ぬるゲーのPSO2で配慮する必要なし。それよりVH辺りで足踏みしてしまう層未満をターゲットにするべき。ただデザイナーの希望を考えたら、この武器でやるべきじゃなかったよね。 --  &new{2014-03-22 (土) 07:18:28};
-格好良いは正義。 --  &new{2014-03-21 (金) 21:44:33};
--そもそも法撃力があってもテク使わんからどうでもいいかな、初期50で2本買う必要がなかったし普通のダガーとして使うわ --  &new{2014-03-21 (金) 22:46:15};
---こういう考えもまたアリやね。とりあえずクラフトさえすればダガーとしての能力は確保できるのだし(その使い方なら潜在解放も要らないので経済的) --  &new{2014-03-22 (土) 07:35:59};
-そうだ!これとタガミ防具と白い服合わせてタガミ風アークスにでもなってみよう! --  &new{2014-03-22 (土) 00:10:47};
--タガミ防具なんてないぞ --  &new{2014-03-28 (金) 15:29:57};
---タガミ防具ほしいよなぁ。このゲームの中で一番のイケメンなのに…。まぁエレガ系があるから出ないだろうけど。 --  &new{2014-03-30 (日) 22:12:17};
-真ん中のSSの娘かっこよすぎわろた。思わず買っちゃった --  &new{2014-03-22 (土) 00:45:19};
--そして君はヒュマ子を作りこの通りのコーディネートができない事に苦悩するのだろう。 --  &new{2014-03-22 (土) 17:40:55};
---これヒュマ子ちゃんなのか・・・ニュマ子ちゃんしかいないわ --  &new{2014-03-23 (日) 00:37:28};
---↑このSSキャス子だよ --  &new{2014-03-23 (日) 20:42:52};
//--目が離れすぎてて魚臭い --  &new{2014-03-26 (水) 08:45:05};
-武器迷彩なら間違い無く愛用したんだがなぁ --  &new{2014-03-22 (土) 01:12:36};
--ホント勿体無いよなぁ --  &new{2014-03-22 (土) 15:14:17};
-素直にポウム出せばいいのに --  &new{2014-03-22 (土) 03:11:47};
--ポウムが来ればニューマン♀専用になるがよろしいか --  &new{2014-03-22 (土) 07:55:28};
--ポウムが好きすぎてクラフトLv5の全クラスと属性光、アビ3とパニック5の2スロにした --  &new{2014-03-22 (土) 08:43:54};
//---え……しょぼ…… --  &new{2014-03-22 (土) 16:07:46};
---報酬期間終わったし状態異常Ⅳ~Ⅴ込みの多スロを作ろうとすれば妥協点としてはそんなもん。現実的なのは3スロまで。だがまあステ系よろしくⅢ以降の効果が薄すぎるから、これぐらい趣味に偏った人が満足できるように発動率をもっと上げてほしいもんだね。 --  &new{2014-03-22 (土) 17:46:19};
---いや、PSOの頃のポウム固有能力の全能力+15とカオス(pso2で言うパニック付与)の再現だろう --  &new{2014-03-22 (土) 19:39:21};
//---ポウム再現としてはアビ3パニックだからこそ意味があるのにショボとか言っちゃう最強厨はお引き取り下さい。 --  &new{2014-03-22 (土) 22:10:02};
---発動率をもっと上げてほしいって言ってるけどもともと状態異常レベルで発動率に違いは一切無い --  &new{2014-03-31 (月) 22:17:05};
---↑だから上げてほしいってことじゃろw --  &new{2014-04-02 (水) 15:07:57};
--フレーバーテキストがポウムと同じ内容にしてあるところを見ると、運営的にはポウムと同じものとして扱ってる様子。名前が違うのは気になるかもしれんが、まあそこがポウムと繋がってワクテカできるかは今後のストーリー展開次第じゃね。(期待はできんけど) …そして数ヵ月後にへったくそな説明文で上位武器の「ハート・オブポウム」みたいな名前の武器が出そうな気がするんだよな…。 --  &new{2014-03-22 (土) 17:50:49};
---いやモータヘッドがゴティックメードになったのと同じ経緯の改名じゃねえの? --  &new{2014-03-22 (土) 19:10:55};
//-何これカッコよすぎ!でも弱いwww --  &new{2014-03-22 (土) 18:09:56};
//->>アリス・クロー  ダサすぎワロタ --  &new{2014-03-22 (土) 19:36:04};
//--どう思っても勝手だけどウノリッシュじゃないからね --  &new{2014-03-22 (土) 19:55:30};
//---宇野や菅沼だったら装備者ではなく装者って書くよね。でも「鍛えられたとされる(」(推定)が「鍛えられた」(断言)になっていたりする。 --  &new{2014-03-22 (土) 22:46:16};
//---そこは文字数制限じゃないかと。テキストは1行18文字×3っぽいから。 --  &new{2014-03-22 (土) 23:10:41};
//---言いたいのはそこじゃなくてアリス・クローって呼んでるのが宇野じゃないってことね --  &new{2014-03-22 (土) 23:12:15};
//---ポウムの説明文はもっとわけわからんかったんだよな…こっちはすげえわかりやすい --  &new{2014-03-23 (日) 09:08:55};
--オラクルの外から来た人間が使っているのになんでオラクル由来の惑星名着けちゃうんだろうな…w。過去作由来ならPSOにならってムゥト、ディッツ、ポウムの3つで名前付ければ旧作ファンも納得だろうにね --  &new{2014-03-23 (日) 20:53:04};
---そうするとアリスたちはラグオルから来たことになっちゃうからアウトだろ。少なくとも俺は納得しないわ。オラキオの民がラグオルから来るとかありえない。 --  &new{2014-03-23 (日) 21:09:58};
---3惑星はオラクルが命名したもんじゃなくもっと以前からこう呼ばれていたんだろう  というふうに今ストーリーやらで提示されてる範囲ならどんな後出しもできてしまう --  &new{2014-03-23 (日) 22:05:45};
-コメントアウトされすぎわろた --  &new{2014-03-23 (日) 21:09:43};
--宣言なしのCOなのに目をつぶればそこそこ妥当な気もするけどね…あるいは最弱議論ページでも作って隔離するのがいいかも。 --  &new{2014-03-23 (日) 21:50:00};
---宣言要るの雑談の独自マナーよ。ここの管理人の意向としては「各編集者の判断に委ねる」としている --  &new{2014-03-26 (水) 09:45:12};
---それをこっちにまで持ち出してきて全体のルールみたいにしちゃってるんだから自治厨死んでほしい --  &new{2014-04-05 (土) 21:25:47};
-どこかで見たことあると思ったらセントアリスじゃないか… --  &new{2014-03-27 (木) 22:26:14};
--そりゃセントアリス×2でハートオブポウムですしおすし --  &new{2014-03-31 (月) 21:15:37};
-エクステンドすると法撃なくなるんだな。まぁ潜在解放してなかったしこのまましなくてもいいか --  &new{2014-03-28 (金) 11:40:55};
--とことん噛み合わないなここの運営はw --  &new{2014-03-28 (金) 11:46:38};
--結構ソロで使っているけど、潜在の変換率は100%が良かった。クラフトする事を考えるとその位の法撃力が欲しいね --  &new{2014-05-21 (水) 13:06:05};
-かっけぇよな迷彩でほしいわ --  &new{2014-03-31 (月) 12:46:24};
--フォトン刃収納するだけでも凄いいいんだよなぁ・・・他の武器も本当に収納してほしい --  &new{2014-04-02 (水) 14:54:46};
-ハートオブディスピアー?(難聴) --  &new{2014-04-08 (火) 21:38:50};
--おう、クリスマスは過ぎたしお前の出番はまた来年な --  &new{2014-04-09 (水) 19:21:43};
-FiTeで魔法剣士的なのやってるんだけど、この潜在の法撃UPって武器法撃値として扱われるのか?それとも素のステータスに足されるのかな?もし後者だったらレスタ回復量UP目当てに全力で開放するんだが… --  &new{2014-04-09 (水) 19:19:29};
-武器バランスといい、デザインといい、運営はFiになにか恨みでもあるのかなぁ。。 何故これを迷彩にするなり11武器にしないんだ? バイオ以外の11武器~のデザインがどんどん酷くなっている  --  &new{2014-04-22 (火) 11:34:27};
--ダガーとダブセは良デザインかなり多い方だと思うが。Fi自体の性能云々置いといて見た目だけの話ならな --  &new{2014-04-22 (火) 11:44:35};
-新DFでものすごい役にたちました、残しておいてよかった --  &new{2014-05-07 (水) 23:02:15};
--同じく、まさかミラージュが活躍する日が来るとは… --  &new{2014-05-08 (木) 02:57:36};
--弱点風・ミラージュ付き、Hu/Fiの自分にはまさに「ルーサー用」としてこれ以上無い武器になりました --  &new{2014-05-08 (木) 07:21:33};
--やっぱりコレ使えるのか。万年GuRaだけどミラージュやる人居なかったらこれ持って殴ってwbってのはアリなのかな? --  &new{2014-05-09 (金) 09:51:55};
---ないよ。何故か勘違いしてる人多いけど、ⅠでもⅤでも付与率変わらんから、GuRaならコモンARやTMGにミラージュ突っ込むだけで良い。スピンによるガード目当てならラウンティード買ったほうが安く上がるし、下手すりゃ投げ売り価格の天然品もある。SHだと本職ですら火力はクラフトしないならお察しだ --  &new{2014-05-09 (金) 09:58:16};
---別に現状ミラージュ武器持ってこないヤツのほうが多いから武器種問わずミラージュ武器ならなんでもなしではないわ。ただわざわざこれを選択する必要はない --  &new{2014-05-12 (月) 09:22:13};
---解答感謝 前の本体戦だとちゃんとミラージュ使っててくれてたから必要なさそうだわ --  &new{2014-05-12 (月) 11:30:24};
-遂に調律変換の時代がくる。 --  &new{2014-07-26 (土) 22:27:10};
-絶望で石拾い用にダガーなかったけかなーと思ったらこれがあって、それ以来これ使ってるわ。見た目いいよね、これ。AIS乗る時にも持ち替えて・・って出来て地味に便利だね、これ(アナヒスが --  &new{2014-08-11 (月) 09:48:23};
-この武器はどう扱ったらんだ? --  &new{2014-09-03 (水) 12:50:48};
-どこにもまとまった情報がなかったので調律変換をクラフトしたら結局どうなるのかを自分で調べてきた。森林NのウーダンLv9に素手とハートオブナベリウスEX7(打撃687潜在3、以下「ポウム」)でイルバを撃つ検証。なお、純粋な数値を出すためスキルもJAも乗せない。(§1)Fi/Te 法549:素手だと639、ポウムだと841。(§2)Fi/Bo 法537、クラマス10:素手だと623、ポウムだと834。結果わかったことは、①クラフトしても調律変換はちゃんと計算される。「使えなくなる」「素手と一緒」とかあちこちで誇張されてるけど別に消えはしない。②クラフトマスタリーの上昇量は調律変換には反映されない。殴りは強くなるがテクの威力は据え置き。③ついでに言うとレスタの回復量には影響を及ぼさない。上のツリーで疑問が上がってるが、調律変換はレスタを強くしたりはしない。とりあえず自分は安心したので有意義にクラフトを楽しむけど、同じように情報がなくて困っているような人がいたら参考にしてほしい。仮に全部既出なのだとしたらドヤ顔せずにどっか気付きやすい所にまとめておいて。 --  &new{2014-09-09 (火) 17:58:37};
--そら、潜在の効果は消えないでしょーよ。消えるって言われてるのは元からついてる法撃値の話な。クラマスとレスタについては検証おつかれ --  &new{2014-09-09 (火) 20:36:00};
---なんで偉そうなんだ --  &new{2014-12-20 (土) 10:51:05};
--調律変換は50%だと足りないんだよね。100%以上だとFiTeやFiBoで結構使える様になると思う --  &new{2014-09-13 (土) 14:14:48};
---素で法撃付いてるからの調整だったろうし、今じゃ素でも不満クラフトしても不満な数値だよな --  &new{2014-11-12 (水) 11:21:27};
-ブーツのスキルに法撃依存を打撃依存に変換するスキルあったよね、あれみたいな潜在つかないかな?さすがにダメか…ゲームバランス的な意味で… --  &new{2014-12-22 (月) 17:31:18};
-ファイター始めようと思ってるけど、見た目優秀過ぎてレベルに合わせたクラフトレベルでカンストまで行こうと思ってる。勿論OPは盛るぜ☆洗剤は解放しないけど← -- [[アスク]] &new{2014-12-28 (日) 22:33:34};
-見た目ポウムだからめっちゃ使いたいけど潜在がほぼ無意味なのが悲しい 第2潜在はよはよ --  &new{2015-02-02 (月) 03:52:30};
--悩んでいる君を救済しよう、ジグCOでこの武器迷彩にできるようになるよ --  &new{2015-03-01 (日) 16:16:56};
---そのせいで鯖によっては買い占められてるな --  &new{2015-03-01 (日) 19:19:00};
---バッジで交換できるって言ってたのにアホだなあ --  &new{2015-03-01 (日) 19:46:26};
---そのバッジどうやって増やすんだろうな( --  &new{2015-03-02 (月) 01:06:01};
---次のパッケージに付いてくるバッヂとの交換だった気がする、あくまでこの武器達はパッケージ特典だから --  &new{2015-03-02 (月) 01:23:27};
---パッケージ特典にバッヂ入ってるって言うとったで工藤 --  &new{2015-03-02 (月) 01:23:40};
---バッヂで交換できても結局特典専用だから買い占め釣り上げ転売が大正義なんだよなぁ。マジでいい加減転売対策してくれよ。 --  &new{2015-03-02 (月) 07:53:33};
---そうだとしても今買い占めたり買ったりするのはリスクしかない --  &new{2015-03-02 (月) 14:05:04};
---これ。しかも迷彩にできるからといって見た目に需要があるとは限らん。まあ買占めおきても3~4mで留まってるところから、察せると思うがw --  &new{2015-03-02 (月) 15:00:55};
-お前をやっと迷彩にすることが出来るぜ・・・打撃+140の6Sをジグに渡すのはおしいが・・・ --  &new{2015-03-02 (月) 15:06:04};
--もうひとつ買って迷彩にして6sの方に被せて使おう(提案) --  &new{2015-03-02 (月) 17:51:37};
---お、おう・・・とにかくもう一つ買うわw --  &new{2015-03-02 (月) 18:57:27};
-これ逆さに持ち替えて、デュアルブレードの迷彩にもしてくれないかな --  &new{2015-03-02 (月) 22:00:35};
--ダメだろうな・・・デザイナーの意向込みで・・・ --  &new{2015-03-02 (月) 23:27:03};
--デザイナーの人がちょっと格上過ぎて頼めないし、この武器自体も昔っからこの餅方なのでどうあがいても無理です --  &new{2015-03-02 (月) 23:38:01};
---頼むと熱烈すぎるファン魂が過剰な何かを盛り込んで頼んでも居ないDB用の別の何かまでデザインして寄越してくる予感しかしないw --  &new{2015-03-02 (月) 23:53:57};
--てか、そこままのデザインでデュアルブレードに被せられても良い。超硬質ブレードよりは自然だ。 --  &new{2015-03-10 (火) 08:54:05};
--新武器種クロー待ち --  &new{2015-06-07 (日) 15:28:16};
-永野…ミラージュ…うっ頭が --  &new{2015-03-03 (火) 11:14:39};
--てか、はよキャストでフレイムランチャーモデルを作らせてくれ。 --  &new{2015-03-03 (火) 12:51:19};
-迷彩化出来るようになるけど、デザイナーの「迷彩ではなく、ずっと実用出来る性能の武器にしてもらいたい」っていう要望は無碍にされたことになるよね --  &new{2015-03-04 (水) 00:40:37};
--そうゆうの連絡済でしょう?きっと --  &new{2015-03-04 (水) 01:42:36};
--最初から「ずっと実用できる性能の武器」っていう状態でもなかったから、元々要望が通ってないことになる。クラフトと潜在が噛み合ってないのがどうにも --  &new{2015-03-08 (日) 12:42:21};
---デザイナーは法撃付きの特殊武器希望でクラフトすると元の数字はなくなるけど潜在分の法撃力は残りますよ、ってことだったはずだ(生放送発言 --  &new{2015-03-08 (日) 12:53:07};
--迷彩化する事で実現されるんだからむしろようやく要望が通ることになるのでは --  &new{2015-03-08 (日) 13:39:30};
--「プレイヤー側で後から迷彩にできるシステムを実装する」というだけで上限が解放されるたびに最大までクラフトし続ければ実用範囲ではあり続けるので永野護の要望を反故にしたわけではない(屁理屈 --  &new{2015-03-08 (日) 14:56:58};
--迷彩化した武器が潜在開放済みなら、潜在を重複してのせられるというなら・・・それこそずっと使える武器になるね。まあ、そんなわきゃないけど。 --  &new{2015-03-11 (水) 12:36:20};
--最初っから迷彩で出していればよかったんだよ。現物に拘った永野ざまぁとしか言えんわ。 --  &new{2015-03-27 (金) 17:18:16};
--そういう要望あったならクラフトしなくても打撃法撃が常にクラフト武器と同等になるように調整すりゃ良かっただけだろうに。クラフト上限緩和するとこれの攻撃力も上がるって感じでさ --  &new{2015-04-04 (土) 13:54:55};
--そもそもそんな要望自体無いから 捏造なのか天然の知ったかなのかどちらにしろこういう馬鹿は多いな 〇〇らしいっていうのが伝言ゲーム形式になって元のソース知らないくせにそれが事実かのように語りだす --  &new{2015-04-04 (土) 17:46:31};
---PSO2放送局16回目でちゃんと本人の要望は法撃高い武器がいいと言ってたぞ? --  &new{2015-04-04 (土) 19:40:06};
---それなら潜在の返還率を130%くらいに上方修正すりゃ良いのになぁ --  &new{2015-04-04 (土) 19:51:39};
-なんか売れてると思ったが迷彩にできるからなのか。まあ、転売は無理だろうな。
やろうと思えば在庫かなりあるしそこまで高くはならんだろうな。 --  &new{2015-03-15 (日) 02:19:26};
-さも法撃が高かったら俺は使うみたいな意見が多くて草、どうせそれでも使わんだろお前らは(リンドソードがいい例 --  &new{2015-03-15 (日) 02:53:08};
--それを指摘してどうするんだ? --  &new{2015-03-15 (日) 19:01:11};
--HuとFiの違いが使える武器種くらいにしか思ってなさそう(粉ミカン --  &new{2015-03-15 (日) 20:14:35};
--この武器には歴史があるけどリンドにはない リンドと比較するのは間違い この武器に興味がないなら帰ってどうぞ --  &new{2015-03-26 (木) 03:48:00};
--Te「えっ リンドクレイ普通使わない?」 --  &new{2015-04-04 (土) 23:37:09};
--法盛りリンドクレイでサクリテクすれば普通に使えるで(FoTeだけど)あとダガーはメインFiで握るものだけどFiって法撃力自体も高いしスキルでもデッドラインやらスレイヤーでかなり上がるからリミブレが通用するわけだ --  &new{2015-04-09 (木) 19:08:32};
--この武器の特性はJBに受け継がれた気がする。ズィレンFoBoは意外なほどテク威力も高い --  &new{2015-04-21 (火) 13:01:50};
---ズィレンfoで持つとかチートかよ通報した --  &new{2015-06-07 (日) 14:16:32};
-もしかすると、武器にも迷彩にも同じ見た目のものがあるって、今回が初? --  &new{2015-03-18 (水) 20:52:40};
--うん コモン武器迷彩はよ --  &new{2015-03-18 (水) 20:59:42};
--ちょっとちがうっちゃ違うがブレイドボールとかはあるよね。まあ、ネタだし色は違うけれども。 --  &new{2015-04-04 (土) 13:35:02};
--もしかしなくても武器を迷彩化するのが初なんだからあたりまえじゃねえの --  &new{2015-04-04 (土) 17:48:05};