Top > Comments > ヒャッカリョウラン


[[ヒャッカリョウラン]]

-名前はあれだけど見た目はかっこいいよねこれ --  &new{2014-12-17 (水) 20:35:27};
--名前よくないか、、、? 見た目がいいのは分かる --  &new{2014-12-17 (水) 22:13:18};
--百花繚乱って成語だしカッコ悪いも何もないような気がするが --  &new{2014-12-17 (水) 22:26:06};
-ほしいけどXHなんだろうなぁ --  &new{2014-12-17 (水) 22:23:42};
-百花繚乱サムライザールズ好きには名前で物凄く欲しい --  &new{2014-12-17 (水) 22:33:38};
--おま俺。ってことは、グランフォルはギセンになるなw --  &new{2014-12-17 (水) 22:41:20};
---グランフォルはキルラキルやろ --  &new{2014-12-17 (水) 22:57:22};
---義仙の大鋏はソードの方がなんかしっくりくる ローズスチュワードとか --  &new{2014-12-17 (水) 23:35:32};
-しゃがむだけで半裸イフリートを完封できそう --  &new{2014-12-17 (水) 22:39:54};
-生放送で潜在は安心って見えたけど、書かなくていいん? --  &new{2014-12-17 (水) 19:32:30};
--第二潜在も考えられるから今はやめとけ --  &new{2014-12-17 (水) 23:02:55};
--最初から第二潜在きた武器今までないやろ --  &new{2014-12-17 (水) 23:18:46};
--第二潜在が初日から実装されてるか、されてないかの問題じゃなく軽率な行動は控えろってことだろ。 --  &new{2014-12-17 (水) 23:33:46};
--ファーレン「あの・・・」 --  &new{2014-12-18 (木) 00:03:33};
--そもそも第二潜在あったとしても別に舞踏さきに書いてもよくね?どのみち書くことになるし --  &new{2014-12-18 (木) 02:51:39};
-これ誰かゲットした?電プレの情報じゃあ砂漠XHでこれが、火山でテンイムソウが落ちるらしいけど、なんか砂漠でテンイムソウがドロップしてるらしいし… --  &new{2014-12-18 (木) 01:30:02};
--まあ事前情報が違うこともあるだろう。明日火山あるしわかるんじゃないかな。ところで気になるのはクリスマスでこれが落ちるかどうかってところ。 --  &new{2014-12-18 (木) 01:47:07};
---クリスマス来てるところあるし報告ないならそういうことだろう… --  &new{2014-12-18 (木) 01:55:40};
--火山緊急ってまだ何処にもきてないはず --  &new{2014-12-18 (木) 01:48:55};
---6鯖火山あるらしいから報告あるといいね。 --  &new{2014-12-18 (木) 02:03:48};
--さっき砂漠でテンイムソウがドロップしたから、火山で出るんじゃないかな。 --  &new{2014-12-18 (木) 02:01:43};
-これは維持でも欲しい --  &new{2014-12-18 (木) 02:10:05};
-DBで暗心かぁ微妙だなぁ --  &new{2014-12-18 (木) 02:11:05};
--おう、んじゃ使うなよ --  &new{2014-12-18 (木) 02:14:57};
--確かに相性悪いしいらねーわw --  &new{2014-12-18 (木) 02:22:17};
--FBF以外じゃ割と強い、まぁレイセンを使ってみれば分かると思うが --  &new{2014-12-18 (木) 02:24:23};
--オロチの餌にしますねー^^ --  &new{2014-12-18 (木) 02:52:27};
--属性強化の面で言うとレイセンよりも...って気もするな まぁ拾えるもんなら拾ってみたいがなー --  &new{2014-12-18 (木) 02:55:53};
--あれ、もしやこのやり取り続く感じ? --  &new{2014-12-18 (木) 03:01:55};
--まぁオロチの餌としては申し分ないわな --  &new{2014-12-18 (木) 03:07:49};
--フィーバーで効果ない潜在邪険にしすぎじゃね? フィーバーしてない時間のほうが圧倒的に長いしPP50%切ってからのPP調整もすこぶるやりやすい武器で雑魚いはないわ   少なくとも雑魚戦ではアーレスを除いて最強クラス。ヒャッカリョウランもアーレスも持ってないならアーレス掘るわ とかそういうのは無しで…… --  &new{2014-12-18 (木) 03:10:59};
---エアプ相手に何マジレスしちゃってんの --  &new{2014-12-18 (木) 03:24:02};
---どうせ中身キモオタでこういう所でしかストレス発散出来ないコミュ障じゃね?マジレスしたら寧ろ釣りになる --  &new{2014-12-18 (木) 03:27:15};
-なんとなくメリクリで出る気がするんだよな --  &new{2014-12-18 (木) 02:57:26};
--凍土緊急は何度かもう来てるみたいだし報告ないから出ないだろうな --  &new{2014-12-18 (木) 03:01:41};
-まぁ~もう一本拾えなかったら、いか焼きが犠牲になるのは仕方ないなw ロビーでいか焼き見せびらかしてるやつ自慢したいのか知らんが、あんなの属性強化専用ゴミ武器だろw --  &new{2014-12-18 (木) 03:07:30};
--でも君は(ry --  &new{2014-12-18 (木) 03:09:42};
-頼むから砂漠じゃなくて火山ドロであってほしい。砂漠が集団行動できない人間が集う動物園状態だから掘るとか以前の問題・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 02:51:34};
--さらには纏まって動いた上でも糞不味いという罠、とりあえず伝言くらい自分で届けろ下等生物....っきゅ --  &new{2014-12-18 (木) 02:54:59};
--テンイムソウを砂漠で拾ったから多分こっちは火山だぞよかったなw --  &new{2014-12-18 (木) 02:59:13};
--電撃の説明だと画像が逆になってるが、背景は火山だの。 --  &new{2014-12-18 (木) 03:32:53};
--火山緊急でドロップ確認できましたー --  &new{2014-12-18 (木) 03:46:46};
-火山緊急で出ました~ダガッチャかダーガッシュだったような気がします --  &new{2014-12-18 (木) 03:45:26};
-火山洞窟XHで確認 --  &new{2014-12-18 (木) 03:45:39};
-潜在能力は暗心舞踏でした --  &new{2014-12-18 (Thu) 03:53:59};
-ロビーで見かけたので情報をば。 要求技量450、Fi装備可、ショックⅣ付き(デフォかも?) --  &new{2014-12-18 (木) 03:55:48};
-未強化549 +10で1098、強化35000 属性強化16100 特殊51100 私のもショックIVついてたのでデフォっぽいです。 --  &new{2014-12-18 (Thu) 04:01:21};
--振った際に刀身に刀身と同じ色の電流が流れるエフェクトがあります。音も重いビームソードっぽい感じ。納刀時は柄のみになります。 --  &new{2014-12-18 (Thu) 04:05:10};
--同じくショックⅣついてました --  &new{2014-12-18 (木) 04:33:07};
-[[リャッカリョウラン>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=49348]] --  &new{2014-12-18 (木) 04:10:26};
-チムメン二人と私が火山緊急でゲット、レア泥どうなってんだ?あと、ショックⅣデフォぽいです。 --  &new{2014-12-18 (木) 04:16:01};
--同じく火山でドロップ、混戦だったので誰が落としたかかわりませんが、おそらく竜族からドロップ。 --  &new{2014-12-18 (木) 05:08:36};
--火山緊急、PSEバースト中にSWでドロップ。周りにボス系がいなかったためザコ敵からと思われます。ショックⅣも確認。 --  &new{2014-12-18 (木) 05:37:15};
-さっき火山緊急ででたけど振ったほうの刀身がバチバチするよー --  &new{2014-12-18 (木) 04:34:24};
-[[詳細>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=49349]]と[[エフェクト>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=49350]]です --  &new{2014-12-18 (木) 04:41:08};
-抜刀時のエフェクトVer撮りました
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=49351 --  &new{2014-12-18 (木) 04:45:42};
--かっこよすぎ。はやくこっちにもドロップしてくれんかな… --  &new{2014-12-18 (木) 04:54:06};
--このゲームにありがちだが、カッコいいと思ったら薄かったでござる --  &new{2014-12-18 (木) 06:51:01};
---薄いほうが切れるからな。 --  &new{2014-12-18 (木) 06:53:43};
-初期打撃力549→+10で1198かな --  &new{2014-12-18 (木) 05:35:18};
--強化費35000、特殊能力負荷51100でした。装備条件は技量450 --  &new{2014-12-18 (木) 05:39:39};
--それと自分はダーカーから落ちたっぽいのでエリアドロップ説推します --  &new{2014-12-18 (木) 05:43:18};
-特殊能力ショック4付きでした。テンイムソウと同じでこちらも確定かと --  &new{2014-12-18 (木) 05:36:34};
-Fi装備可能なのを確認しました --  &new{2014-12-18 (木) 04:48:30};
--Fi装備出切るのはいいのぉPPスレイヤー+200で600やで --  &new{2014-12-18 (木) 05:36:54};
--Fi装備可能いいね、PBF中はグランで使えないうちはコイツで良さそうだ。 --  &new{2014-12-18 (木) 05:49:47};
--Fi装備可能で印象かなり変わったわ Boのみならうーんだったけどすげー欲しくなった 通例のエリアドロのバラ撒き用の12だろうし 属性50で複数属性揃えるのも狙える 尚強化はお察しの模様  --  &new{2014-12-18 (木) 05:51:37};
-こちらではバーンⅤがついていたのでショックⅣは確定ではないみたいです --  &new{2014-12-18 (木) 06:12:14};
--鑑定ではより上位の状態異常付与が付くことがあります。なので実際はまだわかりませんね。 --  &new{2014-12-18 (木) 06:18:26};
---おそらくショックⅣであってます --  &new{2014-12-18 (木) 06:19:15};
--君わざと? 何回やんのこの話題 --  &new{2014-12-18 (木) 06:19:01};
--何度もこの話題上がるけど状態異常の数値がデフォOPより高い場合高い方に上書きされます --  &new{2014-12-18 (木) 06:19:35};
---SWうんぬんが抜けてたけど上で説明してくれてた Thx --  &new{2014-12-18 (木) 06:21:09};
--ほぼ確定とはいえまだ情報不足だし 木主の知識不足だったとしても責めすぎやで --  &new{2014-12-18 (木) 06:23:30};
--3本出て全部ショックⅣだったので確定だと思われます --  &new{2014-12-18 (木) 07:13:15};
---一本くれるよね??? --  &new{2014-12-18 (木) 07:14:40};
-ところで、これって火山で出るのかしら?砂漠で無双だったよね。 --  &new{2014-12-18 (木) 06:53:44};
--出たよ --  &new{2014-12-18 (木) 06:57:41};
--え!?砂漠ドロップじゃないの!? --  &new{2014-12-18 (木) 07:50:55};
-そのままでも強いけどニレンオロチやサンゲヤシャの属性強化しやすくなりそうだね --  &new{2014-12-18 (木) 07:00:52};
-ドロップしましたので詳細画像と装備画像を添付しましたが、ドロップが+1でしたので画像も+1になっています。気になる人はアップしなおしてもらえればと思います。元に有った画像は命名規則とは異なったファイル名になっている様ですがそのまま残してあります。削除するかは他の人の意見を聞いてからと思い残しました。その他埋めますのでもう少々お待ちください。 --  &new{2014-12-18 (木) 07:23:32};
-背中画像2枚もいるか? --  &new{2014-12-18 (木) 07:47:51};
--下の画像は元に上がっていた物なのですが消しても差し障りなければコメントアウトしようと思います。 --  &new{2014-12-18 (木) 07:58:05};
--どちらでも分かりやすいので一枚でも大丈夫だと思います。 --  &new{2014-12-18 (木) 07:58:19};
---わかりましたー --  &new{2014-12-18 (木) 08:00:09};
-張るところ間違ってるよ --  &new{2014-12-18 (木) 07:35:48};
--おう?リロードしたら直った --  &new{2014-12-18 (木) 07:36:15};
--すみません他の事をしながらの編集なのでw --  &new{2014-12-18 (木) 07:58:57};
-なんだこのキャラ…。体のバランスおかしすぎるだろw --  &new{2014-12-18 (木) 08:01:57};
--あー、もうw 言われると意識しちゃうから頼むから心にとどめといてくれよww --  &new{2014-12-18 (木) 08:04:00};
---うわ、なんかすまんwでもこれヤバすぎるだろwロビーでもたまにこういうの見かけるけどほんとセンス疑うわw --  &new{2014-12-18 (木) 08:07:34};
---自分のセンスに自信があるのは良い事だが人を貶すのはクズのやることだ --  &new{2014-12-18 (木) 08:22:17};
--キャス子なのでパーツで体型編集すると普通の服だと平たくなってしまうんですw --  &new{2014-12-18 (木) 08:06:47};
---いや、なんというか身長と武器のバランスがw武器に振られそうww --  &new{2014-12-18 (木) 08:09:55};
--そしてパーツで画像を撮ると武器が見にくかったのです(´・ω・`) --  &new{2014-12-18 (木) 08:08:28};
--手足が細すぎるかな --  &new{2014-12-18 (木) 08:10:33};
---下半身かなーって俺は思うかな。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:11:18};
---アルビダレッグはそのまま作ると足が太くなるのです。画像が不評なようなので剥がしますね。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:12:21};
--お前ら、パーツだと見づらいからってわざわざバランス崩れてもコスにして撮ってくれたのに散々だな… --  &new{2014-12-18 (木) 08:16:02};
---すまんちょっとしたネタのつもりだったんだが死ぬほど後悔してる。すいませんでした。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:22:28};
--もうリリーパスーツ着て撮れよ --  &new{2014-12-18 (木) 08:17:52};
-レイセンの完全上位互換か サンゲヤシャの餌とか言ってる人がいるけど能力的にこっちの方が使い勝手いいだろ --  &new{2014-12-18 (木) 08:23:44};
--それな。オロチの餌ならまだしもクラフトマスタリ乗ったグランフォルと同等程度のサンゲヤシャの餌にするくらいなら普通にこれ使った方が良さそう。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:26:33};
---グランフォル強いけど過大評価されすぎだよね グランフォルというかFiBoが過大評価されすぎだけど --  &new{2014-12-18 (木) 08:31:43};
-画像消えてね? --  &new{2014-12-18 (木) 08:25:25};
--コメント読めばわかる --  &new{2014-12-18 (木) 08:27:21};
--アップした画像が不評だとの事なので剥がしましたがリリーパで貼り直しました。今度は収納時が見難いと言われそうですけど…。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:27:57};
---そうなったらもう文句言う奴に丸投げで良い。情報や画像の提供は義務ではないからね。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:30:17};
---画像提供ありがとう。やっぱ物を見ると掘る気が出まくるな!! --  &new{2014-12-18 (木) 08:39:14};
-強化費用、属性強化、能力追加費用を追加しました。潜在開放費用はメセタがないので他の方にお願いしたいと思います。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:33:54};
-すごいなこれ、デュアルブレードにもダブセにもなるのかー・・・え、違う?だってデザイン同じだけど?w --  &new{2014-12-18 (木) 09:07:02};
-またこの手の話題か。どっかのロッドだかタリスも荒れたが投稿した本人が根強く活動することによって収束した覚えがある。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:32:40};
--ハズレ達の嫉妬だからこの手のクレームはやっぱり来ちゃうよね --  &new{2014-12-18 (木) 08:34:43};
---絶対にこういうのが現れるとわかってるから画像提供しないって人も多いだろうね --  &new{2014-12-18 (木) 08:37:26};
---そういえばとある11武器ではSSが問題ないどころか、むしろ武器の見た目把握に良いアングルのものが4ヶ月の間に数回同一人物に消されるという粘着も起きてたな・・。 --  &new{2014-12-18 (木) 08:54:04};
---よくもまぁ4ヶ月も野放しにされてたなソイツ… --  &new{2014-12-18 (木) 08:57:49};
---実装して初日の武器に対してハズレ達の嫉妬は流石に的外れなのでは --  &new{2014-12-18 (木) 08:57:51};
---↑10回しかやってないのに出なかったから外れIDとかいう人もいるわけで --  &new{2014-12-18 (木) 09:18:17};
-だから「銘」ってこの使い方は誤用だっつってんだろクソライターが --  &new{2014-12-18 (木) 08:59:56};
--一応物につける名前的な意味でも使われてきてるからこれは別に良いんじゃないかな。言葉だって変化していく訳だし幾ら正しい使い方でも不特定多数の人間が見る場合はわかり易い方が良いだろう。……で、本題。まさかの月華美刃さんと疾風刃雷さんが作ったという可能性。 --  &new{2014-12-18 (木) 09:08:28};
--だんだん使い方とか意味が変わっていって正式なものになった言葉とか結構あるからなーどうなんやろね --  &new{2014-12-18 (木) 09:12:23};
---今の言葉の大半は昔と意味が違ったり読みが違ったりだからね。本来の意味がどうだったのかなんてその時を生きてた人にしかわからないね。 --  &new{2014-12-18 (木) 09:20:39};
-既出だったらすまん、火山で出たわ --  &new{2014-12-18 (木) 09:24:23};
-(´・ω・`)コメント欄見たら+10の打撃力1098と1198ってあるんだけどどっちかしら? --  &new{2014-12-18 (木) 09:34:01};
--(´・ω・`)あ、この書き方だと上に書いてあんだろバカか?ってなるわね。数値とか編集したぶたなんだけどコメント欄には+10の数値が二つ書いてあって一応前者を反映させたけど☆12で自分じゃ確認できないからちゃんと確認できる人に確認してもらいたいの。 --  &new{2014-12-18 (木) 10:16:36};
--12武器の強化倍率は+10で200%な --  &new{2014-12-18 (木) 10:44:40};
---100%じゃないかな…? --  &new{2014-12-18 (木) 11:28:56};
---100%とかただのゴミやんけ! --  &new{2014-12-18 (木) 12:00:32};
-2本出た --  &new{2014-12-18 (木) 09:43:49};
-なぜ画像変えたし --  &new{2014-12-18 (木) 09:52:26};
--評論家様たちがおいでになられたのよ --  &new{2014-12-18 (木) 10:10:00};
-安心かぁ、炎獄が、よかったな --  &new{2014-12-18 (木) 10:23:36};
--うん、そうだ、なあ --  &new{2014-12-18 (木) 10:25:16};
--5、5、5とは斬新やな。 --  &new{2014-12-18 (木) 11:40:30};
--同じレアリティの上に実装して間もないラグナスに炎獄が付いてんだから付くはずがないだろ --  &new{2014-12-18 (木) 12:34:51};
-全然ドロップしない… --  &new{2014-12-18 (木) 11:37:31};
--実装されたばっかなのに何言ってんだ。 --  &new{2014-12-18 (木) 11:40:34};
--緊急行けてるだけマシだろうよ・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 12:14:03};
-リー! --  &new{2014-12-18 (木) 12:24:02};
--アー! --  &new{2014-12-18 (木) 12:49:34};
//-まじで信じてほしい。10本でた --  &new{2014-12-18 (木) 12:25:09};
//--チラ裏 --  &new{2014-12-18 (木) 12:30:55};
//--言うだけなら簡単だからな。まずは証拠を示せ --  &new{2014-12-18 (木) 12:34:32};
//--じゃあ俺は50本でた。信じてくれよなww --  &new{2014-12-18 (木) 12:48:51};
//--まじで信じてほしい。0本でた --  &new{2014-12-18 (木) 12:58:30};
//--俺も4000弱でた --  &new{2014-12-18 (木) 13:00:04};
-何故かFiの俺のところに来たし使ってみようと思うんだが、属性は何がいいかな? --  &new{2014-12-18 (木) 12:44:23};
--絶対に風がいいと思うよ! --  &new{2014-12-18 (木) 12:59:15};
--雷か闇あとはいらんお --  &new{2014-12-18 (木) 13:45:29};
-オロチの餌筆頭 --  &new{2014-12-18 (木) 13:01:07};
--でも君オロチ持って(ry --  &new{2014-12-18 (木) 13:07:14};
--やっと私の残念属性値オロチを強化できる(´;ω;`)ブワッ --  &new{2014-12-18 (木) 13:14:06};
-エリア固有ドロップなの?ボスドロップじゃないのか....そうか --  &new{2014-12-18 (木) 13:02:35};
--ヴォル・マーク・アルバス狙えるよ頑張って --  &new{2014-12-18 (木) 14:28:18};
-ちゃんとシップウジンライとゲッカビジン本来の色になるんだな。過去作だとどちらも属性の色に統一されてた。 --  &new{2014-12-18 (木) 13:14:05};
-くそうこのリリーパぶっ飛ばしてえ! --  &new{2014-12-18 (木) 14:07:12};
--出してんじゃねぇっ!ぶっ飛ばすぞ!!www --  &new{2014-12-18 (木) 14:45:41};
-かっけえええ 中二浸るわw --  &new{2014-12-18 (木) 14:08:01};
-振ってるとビリビリしてるエフェクト有るのに画像貼ってないんだな…。
載せかたわかれば載せるのに…。 --  &new{2014-12-18 (木) 14:06:05};
--元あった画像に評論家様()がコメントして今のリリーパスーツに変わったんだよ。 --  &new{2014-12-18 (木) 14:14:49};
---リリーパスーツやめて欲しいわw 武器よりもそっち意識してしまう --  &new{2014-12-18 (木) 14:16:12};
---言うだけタダの我が儘し放題である。うpしてくれた人に申し訳なくなるわ --  &new{2014-12-18 (木) 15:35:05};
-やったーコレでたー・・・と喜べないのがPSO2
強化はトラウマなんですよ12は特に・・・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 14:33:06};
--強化よりもあと一本ださんと13とかでもそんなに強くない事の方が精神的にきついわ・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 14:52:48};
-収納時がシンプルでいいね これは欲しい --  &new{2014-12-18 (木) 14:40:47};
-Fi装備で安心か!PPスレイヤー合わせて600アップかぁwwえぐいなおいwwアーレス超えるんじゃね?FBFはきついかもしれんけど --  &new{2014-12-18 (木) 15:39:18};
--フィーバー使うときは違う武器持てばいいのでは?ブラオやニョイボウ武器パレに入れなくても良くなりましたしね! --  &new{2014-12-18 (木) 16:07:45};
---そうか基本的にはこれ使ってフィーバー用に別の持てば良いのか、目からウロコだわ --  &new{2014-12-18 (木) 16:42:56};
-(´・ω・`)ヒャッカらんらん --  &new{2014-12-18 (木) 16:26:10};
--(´・ω・`)シュッカらんらん --  &new{2014-12-18 (木) 16:41:54};
--あらやだ養豚場から2匹も逃げ出してるじゃない --  &new{2014-12-18 (木) 16:45:11};
-これマジで強い --  &new{2014-12-18 (木) 16:46:57};
-フブキレイセンの完全上位互換かぁ...。 --  &new{2014-12-18 (木) 16:55:29};
--こっちは技量、レイセンは打撃装備要求だから、完全上位ではないな・・・上位互換であることに変わりは無いが --  &new{2014-12-18 (木) 17:37:06};
-青が月下美人で赤が疾風迅雷かな?強くてかっこいいんだもんな、欲しいわ --  &new{2014-12-18 (木) 16:56:58};
--なかなか火山遊撃こなくて狙えないよね。もっと増やしてほしいわ --  &new{2014-12-18 (木) 17:16:34};
--逆じゃ無かったかな。青がシップウジンライ、赤がゲッカビジンだったはず --  &new{2014-12-18 (木) 17:23:40};
--残念だが逆だ、赤が月華美刃で青が疾風刃雷なんだよ --  &new{2014-12-18 (木) 17:25:30};
---oh...被っちまった --  &new{2014-12-18 (木) 17:28:34};
--もうわけわからないよぉ… --  &new{2014-12-18 (木) 17:54:30};
--余談だけど昔は刀身が属性の色だったから両方白とか紫色だった。しかもPP消費130%の代わりにPA倍率130%のバケモンだった。暗心もそれを意識してるのかもな。 --  &new{2014-12-18 (木) 18:27:38};
---しかしここの運営は…(☆12固有の潜在考えるのめんどいしとりあえず暗心でいいかハナホジ) --  &new{2014-12-19 (金) 00:15:36};
-なんか画像の比率おかしくなってない? やたら横に伸びてる --  &new{2014-12-18 (木) 18:01:34};
--と思ったら差し替わったか・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 18:04:07};
-Fiで持ったら、10350で今までで一番強いわこれ・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 18:11:09};
--属性値3で潜在レベル50か・・・そりゃ一番強いかもな --  &new{2014-12-18 (木) 18:30:35};
---揚げ足とかガキかよ --  &new{2014-12-18 (木) 18:38:53};
---10503って書きたかったんだろうが自分のミス棚上げしてるのはガキ以下 --  &new{2014-12-18 (木) 19:48:34};
--どう考えてもクラフトグランフォルの方が強い件 旧ウォンドラバーズ実装してもらえれば化けるな() --  &new{2014-12-18 (木) 18:35:15};
-フィーバーのときはこれ以外の持つべきだけど何がいいかのう。 --  &new{2014-12-18 (木) 18:14:31};
--イスアリス「とうとう活躍できる時が来たのね!」 --  &new{2014-12-18 (木) 18:32:03};
--サンゲヤシャでもええんやで?(ゲス顔) --  &new{2014-12-18 (木) 18:34:50};
-上の画像じゃ分からないけど振ると雷エフェクトでてかっこいい --  &new{2014-12-18 (木) 18:57:08};
--通常の一発目(青の剣)のみ振る時は青だけ二発目の赤の時は赤だけ雷が走る細かい作り --  &new{2014-12-18 (木) 19:42:39};
-どこかでレアドロ出たから向かったら落ちてた カッコいいから使いたいけどバウンサーまだ20代 育てるべきか・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 19:25:53};
-FB投げするとPP回復しちゃうんですがそれは.... -- [[s]] &new{2014-12-18 (木) 19:38:27};
-今日の火山で拾った --  &new{2014-12-18 (木) 19:38:54};
--1回で2本拾えましたが、落ちやすいのかな? --  &new{2014-12-18 (木) 19:53:56};
---フルブしても出ない人の気持ち考えてください --  &new{2014-12-18 (木) 20:00:22};
-クイーンホローエスパーダは出たのにこいつ出ない --  &new{2014-12-18 (木) 19:46:01};
--どれも誰でも落ちる出やすい星12ですね。ちな俺も全部でてる --  &new{2014-12-18 (木) 20:07:01};
-暗心武器拾って嬉しいのは嬉しいんだけど…DBとは相性の悪い潜在だな… --  &new{2014-12-18 (木) 19:54:11};
--でもクラフトなしでFiも装備できるし悪くないと思う --  &new{2014-12-18 (木) 19:58:10};
---Fi装備可能にするべきDBはこっちじゃないんだよなぁ.... --  &new{2014-12-18 (木) 20:05:58};
--相性が悪いのはフィーバー中だけで通常PA連打する分には相性はいい潜在なんですけどね。もっとも両方とも適応される潜在が一番相性がいいというのもわかりますが --  &new{2014-12-18 (木) 20:04:00};
--何回この話題持ち出してんだよ。 --  &new{2014-12-18 (木) 20:05:07};
-マップが悪いとポップが少ないので赤の気配すらないです・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 20:08:55};
-ライトニングみたいに落ちまくるやつかな2本落ちた --  &new{2014-12-18 (木) 19:56:03};
--俺でも出たから多分出やすいやつだな。まぁかっこいいからいいけど。 --  &new{2014-12-18 (木) 20:10:37};
---おまいらアタリIDだよ 俺は1つもおちなかった(真顔 --  &new{2014-12-18 (木) 20:12:13};
--ライトニングスラデナイ --  &new{2014-12-18 (木) 20:13:01};
-エフェクトの凝りようがすごい しっかり通常攻撃の攻撃している側の武器にだけ電撃エフェクトかかってる SEも良いしこれはすばらしいものだぁ・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 20:16:13};
-結局アーレス以外全部ゴミだから出なくても悔しくないわ --  &new{2014-12-18 (木) 20:17:26};
--アーレスは見た目ダサすぎてあんま興味わかんなあ --  &new{2014-12-18 (木) 20:19:01};
---ダサいから俺も興味は無かったけど、後々実装される迷彩のZodiacsignがカッコいいから迷彩で隠してアーレスを使うのが一番理想だな --  &new{2014-12-18 (木) 20:42:19};
--まぁまぁそうアツくなるなって --  &new{2014-12-18 (木) 20:19:08};
--ライトニングさんのページみたいに荒らそうとするんじゃあない!! --  &new{2014-12-18 (木) 20:24:08};
-どうしてツーヘッドじゃなくてこっちをFi装備可能にしたのか・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 20:24:17};
--???「容易にダメージが出せる為」 --  &new{2014-12-18 (木) 20:29:01};
--だよなー --  &new{2014-12-18 (木) 20:32:27};
--テンイと一緒に持てるようにするため以外考えられない --  &new{2014-12-18 (木) 20:33:15};
-頼むから☆12出たら喜んでおくれ。出ない自分が悲しい --  &new{2014-12-18 (木) 20:30:31};
-こんなのでたらFiBoで最強になれるじゃんよ --  &new{2014-12-18 (木) 20:32:55};
-Zodiacsignがかっこいいとかどんなセンスしてんだよww --  &new{2014-12-18 (木) 20:44:28};
--Zodiacsignがかっこよくないとかどんなセンスしてんだよww --  &new{2014-12-18 (木) 21:33:02};
-出なかった… フルブしない方がいいのかな・・ --  &new{2014-12-18 (木) 20:45:35};
-これマガツからじゃないんか --  &new{2014-12-18 (木) 20:48:31};
-チムメンと二人で火山行ったら二人ともに出た。持ってる人多いしかなり出やすいぽいぞこれ --  &new{2014-12-18 (木) 20:42:15};
--全くでないです --  &new{2014-12-18 (木) 20:59:06};
--出やすい(手に入るとは言ってない) --  &new{2014-12-18 (木) 21:34:07};
-デュアルブレードに暗心舞踏は強すぎると思う、、 --  &new{2014-12-18 (木) 22:19:51};
--強"すぎる"ことはない。 --  &new{2014-12-19 (金) 01:05:31};
-なぜリリーパのSSが選ばれた、もっと前に良いSSあったでしょ --  &new{2014-12-18 (木) 22:31:02};
--いつものSSクレーマーのせい。面倒くさいから参照開いて↑コメ欄見てきてくれ --  &new{2014-12-18 (木) 22:36:51};
--前のssのキャラ面白い体型してたから変えられたんじゃない? --  &new{2014-12-19 (金) 01:15:08};
-見た目はかっこいいと思うけどDBに暗心は微妙じゃね --  &new{2014-12-18 (木) 22:40:40};
--PBF切れた時の保険用かな、ずっとPBF撃てるわけじゃないし。使えるようになったら他に持ち替えればいいし --  &new{2014-12-18 (木) 23:00:01};
---PBF切れたときの保険用ってどういうことだってばよ。その書き方だと基本常にPBFってことになるんだけども --  &new{2014-12-19 (金) 01:23:15};
--何度その話題を振る --  &new{2014-12-18 (木) 23:02:22};
--微妙と思うだろ?ケストレルランページとか攻撃が長いPAが多いから結構使いやすいんだ。 --  &new{2014-12-18 (木) 23:44:09};
-コレが似合う良いコスチュームないかな --  &new{2014-12-18 (木) 23:45:03};
--おら、SSの通りリリーパスーツだろう(適当) --  &new{2014-12-19 (金) 00:17:48};
-本当の剣の銘は「邪剣『夜』」と「逝魔衝音」ですね・・・間違いない --  &new{2014-12-19 (金) 00:38:13};
--は?(威圧) --  &new{2014-12-19 (金) 00:43:54};
-サイカヒョウリと潜在逆だったらやばかったけど暗心なだけその辺の武器よりはマシやな --  &new{2014-12-19 (金) 01:08:14};
-リリーパかわいい! --  &new{2014-12-19 (金) 01:23:09};
-火山遊撃戦DBのSWっこれ確定でいい? --  &new{2014-12-19 (金) 01:23:56};
--サーブライトが出なかったっけ --  &new{2014-12-19 (金) 01:30:17};
--レクスティーでるよ --  &new{2014-12-19 (金) 01:45:55};
-どうせDBには安心は合わないからゴミって言うコメがあると思ったら本当にあって草不可避 --  &new{2014-12-19 (金) 01:30:10};
--コイツの真価はFi装備可だし、そのへんはどうでもいいんでね?総合力取ったらクラフトマスタリ武具には勝てんけどね --  &new{2014-12-19 (金) 01:37:25};
---Fi装備可能でFiBo御用達だからかこっちは穏やかね 木主 --  &new{2014-12-19 (金) 02:04:49};
--アーレスとオロチには及ばないけどランペとブーンしてればすぐPP半分にできるし強いぞこれ。PBFは微妙だけどな… --  &new{2014-12-19 (金) 01:49:30};
---(´・ω・`)それはわかってるしレイセンでも書いた。しかしやつらはFBFで乗らないからゴミの一点張りだった。あいつらなんなん?常にFBF乗ってるん? 木主 --  &new{2014-12-19 (金) 02:02:43};
---どうでもいいかもしれないけどFBFじゃなくてPBFな --  &new{2014-12-19 (金) 02:44:39};
---PBFかFBFかの問題は運営の表記のミス?から起きたもので実際どっちで表記してもいいんだけどこれのせいで多くのDBのページが関係ない議論で荒れたからどうでもよくてもそれについては触れない方がいいよ --  &new{2014-12-19 (金) 04:15:53};
//---(´・ω・`)フォトンブレードはFBよ? 木主 --  &new{2014-12-19 (金) 04:48:58};
//---2つ上の奴がわざわざ触れるなと言ってるのになんで選りに選って木主が今暗心とDBの相性と関係ないこと触れようとするのかなぁ・・・ --  &new{2014-12-19 (金) 05:02:11};
//---(´・ω・`)それもそうだからCOしとく。木主 --  &new{2014-12-19 (金) 05:19:46};
--あいつらは1ダメでも弱いとゴミ武器扱いするので --  &new{2014-12-19 (金) 04:31:20};
-写真は刃が見えないけど、リリーパのケツにでも収納されてんのかね? --  &new{2014-12-19 (金) 01:49:55};
--刃は収納式。属性50に出来たからこれメインウェポンにするかな。 --  &new{2014-12-19 (金) 01:51:49};
---エレメンタルあるから全属性そろえないとな --  &new{2014-12-19 (金) 01:54:45};
---ボロボロ出るから属性を揃えるのは楽だな。問題は強化費 --  &new{2014-12-19 (金) 02:49:47};
--アーッ♂ --  &new{2014-12-19 (金) 06:12:58};
-2つでたーとかいう人多いけど、そんなに出やすいのか? --  &new{2014-12-19 (金) 02:02:32};
--出た人が書きこむんだよー --  &new{2014-12-19 (金) 02:06:22};
--現物とSWでドラブ250%で2個出たよ --  &new{2014-12-19 (金) 02:38:51};
--出てない人だけど12人で緊急行って2人に2つずつ 別の2人に1つずつ落ちてたよ --  &new{2014-12-19 (金) 04:13:03};
--上の木でボロボロ出るって言ってるヤツがいるだろ。書いた人は1回の緊急で10本は拾ってるはず。 --  &new{2014-12-19 (金) 05:42:54};
--そら出た人は出やすいって言えるからな。 --  &new{2014-12-19 (金) 06:00:24};
--試行回数少ないから絶対に出やすいと断言はできないけど同じ常設マルぐるの市街地のホローとかと似たような確率だろうね。やってればその内出るレベルだと思う --  &new{2014-12-19 (金) 06:07:16};
--レアブ250+フルブ100使用の、緊急2回行って2個拾ってた --  &new{2014-12-19 (金) 08:28:33};
--3人で行って、全員に1本ずつでた。ブーストは250%のみが2人、50%のみ1人 --  &new{2014-12-19 (金) 09:01:38};
--レア250+トラブ100で2回やって0ですが何か? --  &new{2014-12-19 (金) 09:20:02};
---友よ、今日はゆっくり呑もうぜ... --  &new{2014-12-19 (金) 09:35:47};
---エリア泥ってフルブしたら逆に出にくいんじゃなかった? --  &new{2014-12-19 (金) 09:42:16};
---何その都市伝説w 俺も三回350でやって0だな 周りは実際何本も落としてるんだけどなー --  &new{2014-12-19 (金) 10:35:44};
-書いてないけど振った方のブレードに電気を纏うエフェクトあり。 --  &new{2014-12-19 (金) 02:40:18};
--ショックがデフォみたいだしエフェクトとあわせて雷属性にしたくなる武器ね --  &new{2014-12-19 (金) 04:09:29};
---JA無視してキャンプシップで連打してるとかなーりかっこいい。強化費がアレだけど。 --  &new{2014-12-19 (金) 09:52:44};
-収納時の見た目がエリュシオンに見えてなぜエリュシオンズが実装してるのかと一瞬思ったのは俺だけじゃないはずだ --  &new{2014-12-19 (金) 04:51:03};
-ファミ通にのってたのはこっちが砂漠とか書いてあったのにな ドヤ顔で更新してるサイト見て雑誌も信用できんておもったわ --  &new{2014-12-19 (金) 06:20:52};
--大丈夫 ファミ通の攻略本だよ --  &new{2014-12-19 (金) 08:30:32};
--安心しな、ファミ痛だから --  &new{2014-12-19 (金) 09:09:33};
-他DB12の属性強化用 以上 --  &new{2014-12-19 (金) 10:43:24};
--二頭(ビクッ・・) --  &new{2014-12-19 (金) 10:54:35};
--ラグナスがクラフト出来るようになるまではリミブレDBはこれが一番じゃねーかなあ --  &new{2014-12-19 (金) 11:18:11};
-PSPでこいつのお世話になった人ならわかる。なぜ白色じゃないのかと --  &new{2014-12-19 (金) 10:53:58};
--あの時は属性で色が変わったし光固定だった。近作は色は変わらないし光固定でもない --  &new{2014-12-19 (金) 11:17:12};
--月下美人の赤は要らない --  &new{2014-12-19 (金) 11:37:14};
-DBに暗心は微妙じゃね。これ出たけどニレンオロチの餌として保管してる --  &new{2014-12-19 (金) 11:24:02};
-FBFでいくなら微妙かもしれないけどPPギリギリでランページするなら強そうじゃない?とにわかBoが言ってみる --  &new{2014-12-19 (金) 11:28:22};
--DBの強みはFBFな訳だし、FBF時に潜在発動しないのは乙ってる。 --  &new{2014-12-19 (金) 11:40:27};
--元々打撃力の低いダブセやTダガーなら潜在の恩恵は大きいけど、DBまでいっちゃうと恩恵殆どないから属性50じゃないと微妙すぎないか?自慢したいのか、流石にマガツ相手に半端な属性で来るのやめなさい。普通の強化済みDBでお願い。 --  &new{2014-12-19 (金) 11:48:32};
-雑魚処理ブーン連打時はいいんざないかね -- [[s]] &new{2014-12-19 (金) 11:33:51};
-暗心が弱いわけではないし、潜在に応じてPAごとに武器持ち帰ればいいんだがDBだと複数色揃える必要があるから難しいな --  &new{2014-12-19 (金) 11:49:51};
//-この画像の人8鯖のバルバトスって人? --  &new{2014-12-19 (金) 12:56:01};
//--リリーパでDB持ちなんて山のようにいそう。。フーリエでもない限り見分けつけれない( --  &new{2014-12-19 (金) 13:59:12};
//--こんなとこで名前だすなよ --  &new{2014-12-19 (金) 14:57:49};
-やっぱり案の定出やすいんだな、PT組んでた一人が二つも出してた --  &new{2014-12-19 (金) 14:08:26};
--マジで?フルブーストして出なかったんだが羨ましいな。諦めずに望みを持って行ってみよう --  &new{2014-12-19 (金) 14:18:54};
--おなじく2つ出た、何回も森林とメリクリいっても一番ほしいクイーンヴィエラがでないのに・・・ --  &new{2014-12-19 (金) 14:29:51};
---クイーン属性50やるからこれ頂戴^^ --  &new{2014-12-19 (金) 15:29:08};
-レイセンと同じで餌用ですな --  &new{2014-12-19 (金) 14:32:35};
-PSPO2で光固定の白だったからやっぱり白がよかったな --  &new{2014-12-19 (金) 15:00:12};
-この武器案外イケメン君すぎて掘れた --  &new{2014-12-19 (金) 15:57:06};
-過去作やったことないからわからないんだけど、火と氷の剣ってことなのかな?フブキにフリーズ付けてるから乗り換えでもフリーズ付けようとしてるけど、違和感ないですかね? --  &new{2014-12-19 (金) 17:18:14};
--フレーバーテキストにヒントが書かれていると思いましたまる --  &new{2014-12-19 (金) 17:26:05};
--炎の月華美刃と氷の疾風刃雷を組み合わせると何故か光属性になる謎武器 --  &new{2014-12-19 (金) 18:47:26};
---炎と氷をあわせて光ってのも謎だが、ビリビリのエフェクト付いてショックがデフォOPにあるのに雷属性じゃないのか・・・ --  &new{2014-12-19 (金) 19:09:02};
--百花は光なんだよな。アーレス出て、光のイメージがなくなったな。 --  &new{2014-12-19 (金) 21:27:29};
-刀身白派が多いなぁ 個人的には元のゲッカとシップウジンライの色してるこっちの方が好きなんだけど --  &new{2014-12-19 (金) 18:59:54};
--ゲッカやシップウの使用者は少なかったが、白のヒャッカは全員に近いほど使ってたからな。俺もヒャッカは白のイメージだわ。性能もいいし思い出補正あるから早く欲しい。 --  &new{2014-12-19 (金) 22:50:13};
--なんか白じゃないとヒャッカって気がしないんだよね(´・ω・`) --  &new{2014-12-19 (金) 23:41:10};
-使ったことないけどBoはPP回収しやすいから、潜在維持するの大変そうだなぁ --  &new{2014-12-19 (金) 19:30:49};
--同じこと思った 暗心は強力な潜在だけどBoのクラス特性考えた場合に相性はどうなんだろうね --  &new{2014-12-19 (金) 21:20:21};
--使ってるけどブーン連打で放出出来るしメギバ挟めばPPはあっという間になくなる --  &new{2014-12-19 (金) 21:32:13};
--毎回思うんだが、PP回収しやすいなら潜在維持が楽なんじゃないのか? --  &new{2014-12-19 (金) 23:23:02};
---維持しやすいって言葉をどうとらえるか次第だと思う。容易に再発動可能でメインに乗せるべきPAには常時乗るととらえるか、もしくはPPの発動条件域を脱しない状況を作り続けるかの違いだとおもう。前者は消費PPが重く回収が大きいときにいえるし後者はまったくその逆の場合に言える --  &new{2014-12-19 (金) 23:27:32};
--安心が使いやすいのはソードのように1発の消費が大きい武器。DBみたいに細かくしかも回収しながら使う武器は相性悪いだろうね。 --  &new{2014-12-20 (土) 00:52:01};
---Boならナメギ始動なりテクでチャージキャンセルステップ踏めば開幕から発動できるやろ --  &new{2014-12-20 (土) 00:58:59};
--PBF中以外は維持しやすいかなぁ。PPを大きく消費した状態でPB射出で回復してると半分以下(PP160だから80以下)に抑えつつPAも適度に撃てるから言うほど微妙って感じはしない --  &new{2014-12-20 (土) 00:58:43};
---細かく回復できる上に吐き出しもテクが使えるからすぐ出来て、維持しながら長時間戦いやすいよな --  &new{2014-12-20 (土) 01:00:21};
-回収しやすいけど放出もしやすいからやろうと思えばそんな難しくはない。PAの消費PP高いし、行動する前にノンチャメギバとかザンバ挟むだけで消費PPは跳ね上がる。 -- [[s]] &new{2014-12-19 (金) 21:25:10};
-JBメインでやってて今持ってるDB中々使えなかったけど、装備条件が技量とかめっちゃ欲しい・・・い・・・ --  &new{2014-12-19 (金) 21:27:18};
--やべ、語尾キモくなった・・・ -- [[木主]] &new{2014-12-19 (金) 21:28:18};
---あっ…あっ… --  &new{2014-12-19 (金) 21:37:53};
-(#眼Д心)< 宝剣宝玉百花繚乱 --  &new{2014-12-19 (金) 23:39:24};
--なにが可笑しいッ‼︎ --  &new{2014-12-20 (土) 00:55:42};
-ラグナスをFi装備可能にしてヒャッカをHu装備可能にして欲しかった --  &new{2014-12-20 (土) 00:21:29};
--たぶん潜在をみて言っているんだろうけどラグナはともかくこれはテンイムソウとの関係でFiが付いている(向こうにはBoが付いている)訳だからねぇ --  &new{2014-12-20 (土) 01:03:16};
---両者のドロップ率をリアルタイムで調整しながら人口爆発したBoから少ないFiに流す作戦 スキルバランスで職人口調整しようとしてた頃よりは賢くなったな --  &new{2014-12-20 (土) 03:10:09};
-切!情!百花繚乱! --  &new{2014-12-20 (土) 01:37:32};
-これの潜在がPo2の再現でPA威力+30%消費PP+30%だったらどうなっていただろうか… --  &new{2014-12-20 (土) 01:42:01};
--ここまで行かなくてもPA威力+20%消費+40%ならなぁ。まぁどっちにしろPBFに乗らないから微妙かもだが --  &new{2014-12-20 (土) 03:10:31};
--そろそろそういう癖のある強力な潜在来てもいいよなー。どれもこれもただ10%くらい火力が上がるだけのつまらんものばかり、魅力的な潜在は菅沼されるし。 --  &new{2014-12-20 (土) 06:57:19};
-SEGA的に「破邪剣征・百花繚乱」を思い出してしまう --  &new{2014-12-20 (土) 01:45:32};
-マガツ戦なんかはpp消費激しいし何よりブレイク有効だからPBFのリキャスト中に絞ればなかなか火力でそう。ただそのためだけに☆12強化という死地をくぐる価値があるかは微妙 --  &new{2014-12-20 (土) 03:08:55};
--そろそろまじで12強化緩和ぐらいはきてもいいとおもうんだがな・・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 09:36:39};
---パターンから言って寒さが和らぐ頃に緩和来るんじゃね? --  &new{2014-12-20 (土) 09:52:41};
---緩和、取り引き そして掘る価値なしのビジフォンドロップですね、11武器の悲劇再び!レア掘りゲー死亡 --  &new{2014-12-20 (土) 10:22:33};
---運営は☆12以上は自分でほってほしいって言ってとうぶんビジフォンドロップはないっていってたよ --  &new{2014-12-20 (土) 10:51:17};
---☆12解禁されるとしたらエルダールーサーマガツに☆13が仕込まれてからやろうね --  &new{2014-12-20 (土) 12:22:09};
-ガチ用ではない。お遊びで気晴らしに持ってたレイセンから乗り換える程度 --  &new{2014-12-20 (土) 03:13:10};
--チラ裏 --  &new{2014-12-20 (土) 06:50:50};
-百花繚乱way! 目下邁進days! --  &new{2014-12-20 (土) 07:14:35};
-市街地奪還作戦 XHでSWドロップ確認しました。 --  &new{2014-12-20 (Sat) 09:08:41};
--え --  &new{2014-12-20 (土) 09:47:17};
--これが本当だとすると…朗報かな? 他に同じような人がいないか情報待ちか --  &new{2014-12-20 (土) 10:05:44};
-火山のレコード見て吹いたわ、早くも1000超えてるやん、12武器をゴミドロップにするなよ。 --  &new{2014-12-20 (土) 10:08:17};
--持ちたい武器を楽に拾えたほうがストレス溜まらなくていいと思うけどね --  &new{2014-12-20 (土) 11:51:33};
--ゴミにするぐらいなら素直にビジドロ可にしろっての。本当にいらんところでストレス溜めさすのが得意だよな運営って。 --  &new{2014-12-20 (土) 11:57:48};
---そう熱くなるな たかがゲームだ --  &new{2014-12-20 (土) 12:03:48};
---アツクナラナデ、マケルワ --  &new{2014-12-20 (土) 12:16:44};
---落ちにくくするとアタリIDガーって言い出すし、落ちやすくするとこんな事言い出す始末 --  &new{2014-12-20 (土) 12:29:53};
---取り乱して申し訳ありません!教官殿! --  &new{2014-12-20 (土) 12:37:55};
--☆12の扱いも微妙になったよな 思いつきで実装されたみたいなよく分からんのが大量にばら撒かれ始めてるし ☆13だってもはやユニクロに近い これからどうなるんだ --  &new{2014-12-20 (土) 12:18:31};
---13がユニクロって…おま…全部持ってそれを言っているのかよ --  &new{2014-12-20 (土) 12:50:56};
---13がユニクロって…全武器種属性60なんて凄過ぎる --  &new{2014-12-20 (土) 13:02:06};
--たった1000でゴミとか笑わせる 週レコ30000くらいになってから言えよ --  &new{2014-12-20 (土) 13:02:54};
--「全鯖で50個しか存在しない」みたいな希少価値なんて求めてないからどうでもいいけどね。別にユニクロ化しようが自分の手元に欲しい武器が来やすくなるならそりゃ大歓迎だよ --  &new{2014-12-20 (土) 13:26:12};
-俺も火山初回から出たわ、エリア泥はハズレID救済枠としてヴィエラとかもこのくらいにしてくれ --  &new{2014-12-20 (土) 13:13:53};
--ハズレIDとかいう都市伝説本気で信じてるやつ多すぎw言っておくがでないやつはこれも出ないからな?単に運がないだけさ。 --  &new{2014-12-20 (土) 15:30:27};
---当たりIDは知らんが、外れIDはあるっぽい、因みに防衛で11拾ったことない極度の外れIDのフレがエリアドロップ12武器をバンバン出してる模様 --  &new{2014-12-20 (土) 16:55:40};
-全然ドロップしねぇ… フルブしない方がいいのかしら? --  &new{2014-12-20 (土) 13:23:51};
--現状ではレアブが適応対象なのかどうかは不明で検証すらできないってのが正しい情報のはず。 --  &new{2014-12-20 (土) 15:35:19};
--クエストレコード見たか?予告1回のみ(その他ランダム有るが)で1000オーバーの出土数だぞ!12武器1のバラマキ --  &new{2014-12-20 (土) 16:51:38};
-欲しいのに火山がこねぇぇぇぇ -- [[4鯖民]] &new{2014-12-20 (土) 13:17:17};
--同じく、欲しいのにこないわ・・3鯖 --  &new{2014-12-20 (土) 13:28:13};
--予告も砂漠ばっかだしなー --  &new{2014-12-20 (土) 14:49:56};
-欲しいのに手に入らない --  &new{2014-12-20 (土) 13:41:04};
--違うな・・・欲しい「から」手に入らない・・んだよ・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 14:50:49};
---べ、べつにほしくなんかねーし・・・ねーし・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 18:11:55};
-火山緊急つまんなすぎていつも寝ちゃう みんなどうしてる? --  &new{2014-12-20 (土) 13:59:27};
--一回ガチ寝したワイ、なお晒されたもよう --  &new{2014-12-20 (土) 14:00:38};
---どんまい・・・ --  &new{2014-12-20 (土) 14:52:03};
-暗心舞踏か・・・フィーバーと相性悪いから微妙だな --  &new{2014-12-20 (土) 16:51:46};
--フィーバーは別武器使ってフィーバー以外でこれ使えばいいんじゃね?(適当 --  &new{2014-12-20 (土) 16:55:27};
--こう考えるんだ、メインFi装備してPPスレイヤーと安心Lv3で打撃力600上昇するから雑魚戦はかなりヤバイwしかもPPスレイヤーと安心の両立具合が完璧 まさに共生 --  &new{2014-12-20 (土) 17:01:26};
--ぶっちゃけ雑魚にフィーバー使うことなんてないし雑魚相手してる時間の方が圧倒的にながいわけだからその短時間の一芸と相性が悪いからなんだってくらいにしか思わないなぁ --  &new{2014-12-20 (土) 18:17:10};
---☆12だからな…。大金を犠牲につくったものが雑魚専用になると思うとちょっと考えちゃうわ。 --  &new{2014-12-20 (土) 20:42:40};
--ずっと思ってるんだけど、ソロの時とかPBFで撃ち続けるのって難しくない?俺が下手なだけなんだろうけど、SH行ってからはソロの時ブレ通常ループしなくなったわ…… --  &new{2014-12-20 (土) 21:50:54};
-種類の偏った出土率(緊急の偏り?)だけど、12のエリアドロ全武器種来るまで取引なさそうだよね。 --  &new{2014-12-20 (土) 17:14:05};
-刃の根元からぽっきりいきそう --  &new{2014-12-20 (土) 18:39:44};
--フォトンの力 --  &new{2014-12-20 (土) 18:45:33};
---フォトンは偉大だからな --  &new{2014-12-20 (土) 19:14:44};
-欲しいのに火山緊急こねぇ --  &new{2014-12-20 (土) 18:49:51};
-PSPo2がこいつのブレデス無双だったから潜在もシュライク強化が来て欲しいと淡い期待を持ってた --  &new{2014-12-20 (土) 22:42:07};
-12武器No.1バラマキ武器確定っす。バグレベルの出土数 --  &new{2014-12-20 (土) 19:25:09};
--しかし火山緊急が来ない模様( --  &new{2014-12-20 (土) 20:20:02};
---(*´・ω・)(・ω・`*)ネー --  &new{2014-12-20 (土) 20:48:04};
---マガツと実装被ったせいで少なすぎんよー --  &new{2014-12-20 (土) 21:36:51};
---行ける時間に1回もきていないなー。オロチのエサにしたい --  &new{2014-12-21 (日) 01:15:20};
--ばら撒きNo.1? レアブ300+100使ってもでなかったよ。 --  &new{2014-12-20 (土) 21:11:54};
---それでまわしてるけど一切でないな --  &new{2014-12-20 (土) 21:21:39};
---レアブ75で一回行ったらでたぞ、まぁ、バラマキってレベルでもないような気がするのだが --  &new{2014-12-20 (土) 21:29:17};
---やっぱりブーストしすぎない方がいいのかねぇ --  &new{2014-12-20 (土) 21:41:47};
--きっとバレンタイン緊急でダブセといっしょにばら撒かれるよ --  &new{2014-12-20 (土) 21:38:23};
---これはともかくダブセの方は来年のハロウィンまでばら撒き無いと思うんだが… --  &new{2014-12-20 (土) 21:48:23};
---凍土で森と襲来の12がでるんだからバレンタインも砂漠、火山両方からでるんじゃないかな --  &new{2014-12-21 (日) 03:58:10};
--いや、レコード見た?予告1回+ランダム緊急だけで約1200本だよ、数回くれば週5000越えの恐ろしいペース --  &new{2014-12-20 (土) 23:35:25};
---どうせ1週間経てば、しぼられる --  &new{2014-12-20 (土) 23:46:09};
---しぼられなくてもどうせ俺の所には来ないしもうこんな武器この世から無くなってしまえばいい --  &new{2014-12-21 (日) 00:39:10};
---初期のノイズブローヴァみたいなもんだろ?別にいんじゃね --  &new{2014-12-21 (日) 01:53:48};
--こいつ拾ったところで夢見がちな俺は強化なんてしないんだぜ だって明日にはニレンオロチ拾えるかもしれないからな --  &new{2014-12-21 (日) 02:04:50};
-火山においてデュアルSWが出たら確定だから、毎回ドキドキしてる --  &new{2014-12-21 (日) 00:49:09};
--一つだけはずれがあるぞ --  &new{2014-12-21 (日) 00:59:16};
-火山が全然来ないから狙えんわ 森林は結構来てたのに --  &new{2014-12-21 (日) 01:19:05};
-ツインダガーだと思って強化したらブレードだったでござる
さてバウンサーLv1からだけど頑張る --  &new{2014-12-21 (日) 02:08:55};
--? --  &new{2014-12-21 (日) 02:54:57};
--安心しろ、ファイター装備可能だ --  &new{2014-12-21 (日) 02:57:25};
--嘘だろwwwそんなひとに12の強化ができるとわ、つわものだな --  &new{2014-12-21 (日) 03:18:00};
-エスパーダとテンイムソウは潜在発動でステだけ見るとアーレスを大きく抜かすのにこいつはそこまで離せない。この点もヒャッカの価値を落とす要因になってるよね --  &new{2014-12-21 (日) 02:22:59};
--お、おう、アーレスがあっさり手に入る奴はそれでいいんだろうな。俺はこっちのがかっこいいからヒャッカ使うかな、PBFはグラン安定たけども --  &new{2014-12-21 (日) 03:59:06};
---やっぱり使い分けが大事よねぇ --  &new{2014-12-21 (日) 04:57:27};
--現状クラフトできない☆12でFi装備可能のDBってすごく価値があると思うんだがなぁ・・・。 --  &new{2014-12-21 (日) 05:37:19};
-火迅風魔刀みたいな感じで好きだわ --  &new{2014-12-21 (日) 06:16:24};
--こんな所にシレンジャーがいるとは --  &new{2014-12-21 (日) 07:30:49};
--火迅風魔刀と秘剣カブラステギっぽい --  &new{2014-12-21 (日) 09:49:44};
-初火山緊急で出たんだけど、全財産メセタ25M………。ためしに強化したところ5M刷って、やっと+1に出来た!!………………………「1→7」と完全が欲しい。これは久々にデイリーとか行けということかな。 --  &new{2014-12-21 (日) 08:51:01};
--え・・+1? --  &new{2014-12-21 (日) 14:05:06};
---12だったらザラだなおれは()  11強化で大量のリスク軽減と強化5%と7M消費して潜在0 +3で終了したときは一週間このゲーム離れた。 --  &new{2014-12-21 (日) 14:14:23};
-火山来ないから拾いにすら行けない悲しみ --  &new{2014-12-21 (日) 09:01:57};
--ホントにこれ。火山以外でも出ないかなぁ --  &new{2014-12-21 (日) 10:40:47};
-火山来ないどうやっててにいれろと --  &new{2014-12-21 (日) 09:37:45};
--出る出ない以前に掘ることすら許されないとはな... --  &new{2014-12-21 (日) 10:05:51};
-火山緊急でなすぎな… --  &new{2014-12-21 (日) 11:02:17};
--きたとしても2〜6時だしなぁ 行けるわけない --  &new{2014-12-21 (日) 13:09:29};
--フリーフィールドで狙えれば、昔みたいにワイワイと・・・あぁそいや、運営はそれが気に入らなかったからマルチ潰したんだっけか(遠い目 --  &new{2014-12-21 (日) 13:20:43};
-火山緊急少ないのは密かにバグ修正か?これドロップ数が他の出やすい12武器の約10倍というトンデモない数だし。 --  &new{2014-12-21 (日) 13:20:46};
--実装後すぐに行って獲った者勝ちかぁ… --  &new{2014-12-21 (日) 13:44:29};
-やっぱDBは日本刀よりこういう剣の方が様になってていいな --  &new{2014-12-21 (日) 14:38:36};
--刀は単品でかっこいいから二本持ちだと逆にな…二刀だからこそ映える剣だと思う --  &new{2014-12-21 (日) 14:58:21};
--ソウルキャリバーとソウルエッジ --  &new{2014-12-21 (日) 14:59:23};
--ファンタジー感満載の剣いいよね。性能的にも日本刀はカタナでやれって感じだし --  &new{2014-12-21 (日) 15:54:26};
--SEも結構好きだわ --  &new{2014-12-21 (日) 17:24:10};
-今日取れました 。マイショップにまだ出てない!ラッキー --  &new{2014-12-21 (日) 15:53:01};
--☆12は取引不可やで --  &new{2014-12-21 (日) 15:56:13};
--妄想ドロおつ --  &new{2014-12-21 (日) 16:03:21};
-XHのエリアドロップはブースト使った方が良いのか悪いのかどっちなのかな? --  &new{2014-12-21 (日) 16:37:55};
--確率が低すぎて正確な検証も出来ないし運営や攻略からの本情報もないので現在はどちらともいえない状態 --  &new{2014-12-21 (日) 18:22:37};
-見た目も性能も両立されたイケメンDBだよなぁこれ。フレンドと一緒に火山緊急行ったら全員一本ずつ落ちたし出やすいのかな? -- [[_]] &new{2014-12-21 (日) 17:51:56};
-どっちが月華でどっちが湿布? --  &new{2014-12-21 (日) 18:07:43};
--どう考えても赤い方が月華 --  &new{2014-12-21 (日) 18:10:17};
--赤い方がゲッカじゃなかったかな --  &new{2014-12-21 (日) 18:11:23};
-エレスタでPA使うならアーレスの次に強い。なおFiBoリミブレならPA最強な模様http://4rt.info/psod/?mJ0Bi --  &new{2014-12-21 (日) 18:23:53};
--ディオレクの潜在倍率14%になってない? --  &new{2014-12-21 (日) 18:54:16};
--単発の威力だけで考えたら一番数値出るかも知れんけどやっぱり連続ブレード投げのDPSが異常だから結局グランフォル一強やな --  &new{2014-12-21 (日) 21:09:10};
---連続ブレード投げの性能しか求めないならマッシブゴリ押しが繊細さが微塵もないだけで1番なんだから他のブレードでもよくね --  &new{2014-12-22 (月) 00:36:48};
-ブースト使わずに一気に2つ出てきたわ --  &new{2014-12-21 (日) 15:52:10};
--でしょうね、週7000ペースで落ちてるからな。で、強化出来るんですか? --  &new{2014-12-21 (日) 17:23:58};
---楽勝だよ --  &new{2014-12-21 (日) 17:59:06};
--やっぱりブーストしすぎない方がいいのかねぇ --  &new{2014-12-21 (日) 18:36:59};
---今回はチャレンジの報酬じゃなかったのか、しかし両方白じゃないと違和感 --  &new{2014-12-21 (日) 18:45:02};
---おっとチェックがすべった、すまない --  &new{2014-12-21 (日) 18:46:11};
-先端から見ると一応厚みあるみたいですね http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=49600  --  &new{2014-12-21 (日) 19:10:50};
-Fiで持ってナックルのハートレス→BHSで安心発動から持つと良い感じ、PFBでも無ければこのまま安心維持して戦うのは難しいことじゃないし --  &new{2014-12-21 (日) 19:35:23};
--おっと、BHSじゃPP半分いかないからそのままDBのPAにつなげるの書き忘れてた -- [[木主]] &new{2014-12-21 (日) 19:40:29};
-皆これの属性なににしてる?汎用潜在だからなんでもいいんかね --  &new{2014-12-22 (月) 00:52:43};
--光エレスタで行く防衛と光ブレスタで行くマガツ以外特別火力要求されないから光でいいんじゃないかな --  &new{2014-12-22 (月) 00:57:21};
--逆にマガツ向きじゃない武器だから光以外担当させるわ --  &new{2014-12-22 (月) 01:15:23};
---舞踏をマガツ向きじゃないって言ってる人って1人だけPP回復量えらいことになっちゃってんのかな? むしろ維持がしやすい  フィーバー中他のブレード持てばいいだけだし --  &new{2014-12-22 (月) 02:01:03};
---PP回復が後半に着くしね。ただだからと言って一概にもマガツ向きではないとは言えないんだよなぁ。あと、マガツ基準に考えるのはどうしてもお金がかかると思うし☆12なら光でもいいとは思うな、個人的には。 --  &new{2014-12-22 (月) 02:25:04};
--俺も光にした。 --  &new{2014-12-22 (月) 02:05:57};
--氷 --  &new{2014-12-22 (月) 02:12:14};
--電気のエフェクトついてるから見た目的には雷でも良さそうだけど如何せんスタンスの影響が大きいからなぁ。まだ拾ってないけど出たら無難に光選ぶよ --  &new{2014-12-22 (月) 04:09:21};
--マガツの(^ω^)⊃ブーン用に光で使ってる、フィーバーはハサミ --  &new{2014-12-22 (月) 04:54:03};
--過去作を踏襲して光 --  &new{2014-12-22 (月) 06:36:50};
--光はアーレス固定。出ればね。 --  &new{2014-12-22 (月) 16:41:09};
-これってテンイムソウみたいに通常攻撃にエフェクトついたりする? --  &new{2014-12-22 (月) 03:02:33};
--ついてるよ --  &new{2014-12-22 (月) 04:14:04};
-連続DB投げとか毎度毎度できるわけじゃないしこれも悪くないと思うけどね --  &new{2014-12-21 (日) 23:19:42};
--正直な話、このDBの唯一の欠点といえばフィーバーに潜在が乗らないこと。でも木主の言う通り常時発動ってわけじゃないし、DBはちゃんと使ってりゃPP維持は楽なもんだから結果的にいいものだとは思う。ただしマガツでは後半戦ほぼ乗らねえから注意だな。 --  &new{2014-12-21 (日) 23:56:59};
---後半ほぼ乗らないとかPA使わなすぎだろ。それともずっとPBFでもできるのか?PA使用中はPP回復しないから連続でPA使えば暗心維持できるぞ --  &new{2014-12-22 (月) 04:12:55};
---足場から落ちて上りなおしてる間とか回避してる間なんかはガンガン回復してしまうし、維持が難しいのは確かだな。 --  &new{2014-12-22 (月) 14:06:35};
---むしろ通常で回復しづらい場面が多いから一度回復しきってからの方が使いやすい気がする,空中で2,3発pa使って攻撃&滞空できるわけだし.乗る→乗らない→乗る→乗らないのループがしやすくなると思う.そもそも最大火力でいこうと思うと武器持ち替える人が多いかな? --  &new{2014-12-22 (月) 14:51:29};
---フィバー時もちかえてもいいがな --  &new{2014-12-22 (月) 23:53:53};
-潜在微妙とか色々言われるみたいだけどフィーバーの時とかはノンチャザンバ挟めばいいんじゃない?Dブレやったことないからエアプ発言かもだけど --  &new{2014-12-22 (月) 02:53:40};
--ザンバースじゃ吐き出しきれないんだなこれが。だからと言ってザンバース使いすぎてもDPS落ちるから元も子もないし、PBF中は潜在発動しないと思ったほうがいい --  &new{2014-12-22 (月) 04:16:31};
--PPマッハで吐き出したかったらイルフォなりナメギなりのボタン押しっぱでステップ連打すればあっという間に空っぽに 工夫の余地がないわけではない まあ他の武器ならそんな工夫する必要ないんだけど --  &new{2014-12-22 (月) 07:23:27};
---通常空振りの代わりにナメギでもすればいいんじゃないかと思ったけど納刀からFB飛ばしってできないんだっけ? --  &new{2014-12-22 (月) 12:33:23};
---JAタイミングでは投げられなかった。やるとしたらテク→通常→投げになるのかな --  &new{2014-12-22 (月) 14:37:44};
--やっぱり実際やってみないと分らないものね 皆意見ありがとう -- [[木主]] &new{2014-12-22 (月) 14:55:53};
--風マス無しでザンバ撃つとか地雷以外の何者でもない --  &new{2014-12-22 (月) 17:55:06};
---そんなこと言い出すと今いるテク職の大半が地雷になるな。風マス振る余裕はメインTeにもサブTeつけたFoにも現状ないんだから。風マスなしが地雷とかさすがにありえないだろ。 --  &new{2014-12-23 (火) 00:58:29};
-フブキレイセンが泣いた・・・と思ったが向こうも第二潜在追加でそうでもなかった --  &new{2014-12-22 (月) 15:45:51};
--レイセンは来てないぞ --  &new{2014-12-22 (月) 16:42:48};
--レイセンもコイツも性能じゃなく見た目需要だから問題ないで --  &new{2014-12-22 (月) 22:05:25};
-頼むから……頼むから火山緊急を下さい(血涙 -- [[4鯖民]] &new{2014-12-22 (月) 16:59:45};
--おい、8鯖まだ一回も火山きてないんだぞ!! --  &new{2014-12-22 (月) 17:45:49};
---先週の木曜に予告であったじゃん --  &new{2014-12-22 (月) 17:58:37};
---あれ飯時だからご家庭によっては行けないんだよね、俺は団欒を選んだ。 --  &new{2014-12-22 (月) 19:07:38};
---でも8鯖はその予告にいけなかった人は1度も行けてないんだよねー --  &new{2014-12-22 (月) 19:43:45};
-いいことだと思う --  &new{2014-12-22 (月) 19:13:27};
--マジか。俺はその趣味は理解できん。 --  &new{2014-12-22 (月) 23:25:44};
---いや俺はアリだと思う。ただそうめんをそんな使い方するのは目からウロコだったわ --  &new{2014-12-23 (火) 01:46:09};
---いやらしすぎるだろ… --  &new{2014-12-23 (火) 02:29:41};
-久々の火山緊急…あらゆるレアを用いても出なかった…出易いとは何だったのか…。 --  &new{2014-12-23 (火) 00:55:49};
--フレが2本同時に引きおった・・・がんばれ!出やすいぞ!俺には出てないけど --  &new{2014-12-23 (火) 01:09:23};
--俺も2本出た。どうせサーブライトだろうと思ってたから鑑定してビビったわ。エスパーダ出ない悲しみがここで癒されるとは… --  &new{2014-12-23 (火) 01:30:31};
--血眼にならないでサーブラ拾いに行くと思って行けば出るよ。↑と同じ人ではないけど二本出た --  &new{2014-12-23 (火) 01:43:37};
--完全にバグレベル。マジでシンセサイザーと同レベルに出る --  &new{2014-12-23 (火) 02:38:12};
-エリアドロはレアブしないほうが良いよ --  &new{2014-12-23 (火) 01:28:34};
--その根源はどこから来たものなのですか? --  &new{2014-12-23 (火) 01:30:15};
---エリアドロは最終地点に設定されてるからレアドロ使うとエネミーのレア抽選に引っかかって出なくなる --  &new{2014-12-23 (火) 01:52:41};
---チムメン40人と20人に分けてフルブと何も使ってない半々でまわしてフルブしてるほうは1人も出てないけど何も使ってないほうは8人ドロップしてる。信じる信じないはご自由に --  &new{2014-12-23 (火) 01:54:53};
--ギムレット一回の緊急で5本出した時はフルブだったけどな、実際どうなんすかね --  &new{2014-12-23 (火) 02:44:48};
--250%使って拾っちゃいました。出るかどうかはやはり人それぞれの運だと思うよ(´・ω・`) --  &new{2014-12-23 (火) 02:48:46};
--信じていいんだよね?フルブしないほうがいいって、信じていいんだよね!? --  &new{2014-12-23 (火) 02:52:36};
---250%とデイリーブースト24%にプレミアムドリンクで2個出たよ。さらに今日はレアドロ+100%だから…フルブでもいいんじゃないかな --  &new{2014-12-23 (火) 05:42:51};
---レアドロ50%とトラブ100%、デイリー30%、プレミアムドリンク飲んで、2週でとれた(・ω・) --  &new{2014-12-23 (火) 07:04:56};
---↑ちなみにSWで鑑定 --  &new{2014-12-23 (火) 07:06:07};
---参考までに、250とトライ50とデイリーブーストで初緊急の時に2個拾いました。 --  &new{2014-12-23 (火) 11:50:14};
-これ使うとしたら潜在解放なしでもアリかな?DBとあんま相性よくないから迷う --  &new{2014-12-23 (火) 01:47:13};
--べつに潜在解放してもデメリットが出るわけでもないんだし、Lv1くらいは解放してやってもいいんじゃないか --  &new{2014-12-23 (火) 02:05:25};
---デメリットを考えてるわけでなくて、普通にコストに見合う効果かどうかって事だろ。 --  &new{2014-12-23 (火) 13:23:27};
--BFのことしか考えてないとかおかしいやろ・・・・ --  &new{2014-12-23 (火) 04:20:56};
--そういうの考えるならリブジ使えばいいとおもうよ --  &new{2014-12-23 (火) 13:47:09};
--解放せずにこれ使う意味ってなに? --  &new{2014-12-23 (火) 19:15:33};
-ヒャッカリョウランうんこまん --  &new{2014-12-23 (火) 02:51:39};
-出たので振ってみたけど、ショックが確定でつくだけあってイメージはどう見ても雷、振った時のエフェクトは雷のビリビリが刃の部分に纏う、よりによって滅牙がある雷とは --  &new{2014-12-23 (火) 03:26:30};
--過去作のイメージから炎氷光以外考えられない --  &new{2014-12-23 (火) 03:46:21};
---炎氷光雷を備えて最強に見える --  &new{2014-12-23 (火) 10:11:43};
-とりあえず10501にしてみたが、スキル振りに悩むなあ あえてブレイクスタンス型でもいいんじゃなかろうか --  &new{2014-12-23 (火) 03:39:37};
--この潜在ならあとあと潜在3にした方が恩恵でかいよ。スタンスはSDボーナス取るならブレイクスタンス一辺倒でも大丈夫 --  &new{2014-12-23 (火) 10:15:02};
--自分もうブレスタでも雑魚狩りもボスも困らないくらいは火力あるしそこそこ前からブレスタしかつかってない --  &new{2014-12-23 (火) 15:04:31};
-PSPoからやってた古参として、なんか違和感あるなと思ったら、色が2色になってただけなのね。 --  &new{2014-12-23 (火) 14:01:54};
--「古参」のカテゴリーにギリギリ入らないよねそれ、属性によって色が変わったりしない今作じゃいいデザインじゃない? --  &new{2014-12-23 (火) 18:09:41};
--古参自分で名乗っちゃうの --  &new{2014-12-23 (火) 23:38:06};
-ゲッカビジンとシップウジンライの実装はよ! --  &new{2014-12-23 (火) 21:16:11};
--ウォンドになるがよろしいか? --  &new{2014-12-23 (火) 21:25:06};
---紅蓮と氷縛のウォンドは上位互換がないからちょうどいいんじゃね。テク撃つためのウォンドが必要かどうかは別として --  &new{2014-12-24 (水) 02:09:56};
-糞でかい画像いらんやろ・・・ --  &new{2014-12-23 (火) 21:59:16};
--非常に見やすくていいと思うが・・・ --  &new{2014-12-23 (火) 22:15:55};
-β時代から現役だけど、今までで手に入れた☆12以降がこれだけなんですが、それは…ちゃんとブースト日もアンケート緊急もアンガ周回でも何でもフルブーストで全部参加してきたのに…くそぉなんでだ… --  &new{2014-12-23 (火) 21:15:22};
--BoやDB使ったことないならともかく、出るだけマシなのでは? --  &new{2014-12-23 (火) 23:39:19};
--Boやってるならこれでただけでも全然いいと思うが・・・ --  &new{2014-12-24 (水) 01:51:39};
--αからやってるけど、フルブしても星12どころか星11だってまともなの殆ど出てねーよちくしょう甘えんな(´・ω・`) --  &new{2014-12-24 (水) 02:23:23};
-出るだけいいじゃん欲しくても出ないのがここにいるんですから --  &new{2014-12-24 (水) 00:12:03};
--掘りにいけるだけいいじゃん掘りたくても緊急がこなくて掘りにいけない人もいるんだから;; --  &new{2014-12-24 (水) 01:22:45};
---多分いまでないひとの大半がこれで悩んでるんじゃないかな… マガツ来すぎ… --  &new{2014-12-24 (水) 08:30:34};
---正直マガツは予告だけでいいよな。身内じゃないと行く気しないしさ…。 --  &new{2014-12-24 (水) 08:40:42};
-これは属性で色変わるようなことがないみたいだけど、オススメの属性とかってなんかある? --  &new{2014-12-24 (水) 02:13:47};
--Po2では光固定。DBの持ってない属性でいいんじゃね --  &new{2014-12-24 (水) 03:04:19};
-でるでないの問題ではなく普通の時間に緊急が来ない。廃人かニートしか堀に行けないとかつらい。 --  &new{2014-12-24 (水) 02:32:02};
--まだ実装1周目だし、これから嫌というほどくる --  &new{2014-12-24 (水) 09:04:35};
-なるほど、説明文のとおり出やすかったからこっちも出やすいのか --  &new{2014-12-24 (水) 03:12:26};
--いつから出やすいと錯覚していた? --  &new{2014-12-24 (水) 08:49:49};
-百花繚乱 サムライガールズしか思い浮かばない --  &new{2014-12-24 (水) 05:31:53};
--opは良かったアレか --  &new{2014-12-24 (水) 20:52:00};
-ヒャッカリョウラン全然落ちない 他の人との差はいったいなんだ? --  &new{2014-12-24 (水) 08:40:54};
--つ課金額 --  &new{2014-12-24 (水) 08:49:07};
---エリアドロップのは一銭も課金してなくてもボロボロ出るよ --  &new{2014-12-24 (水) 12:15:12};
--この1週間で数少ない緊急の中でRecord2000本越えてる、、、おい! --  &new{2014-12-24 (水) 09:03:07};
---緊急二回目にしてあっさり出土したは、ばら撒かれ過ぎな気が… --  &new{2014-12-24 (水) 11:32:59};
---同じく2回目で出土、火山全然来ないけど割と落ちやすいのかな --  &new{2014-12-24 (水) 13:08:54};
---1回も出ないんですが・・・ --  &new{2014-12-24 (水) 14:20:41};
---お前いろんなところでおんなじようなコメントしてるよな?見りゃわかることわざわざ言わなくていいからな? --  &new{2014-12-25 (木) 08:03:30};
--いいことを教えてやろう。励起出てきたら迷わずブースト積むんだ!俺はそれで出した。 --  &new{2014-12-24 (水) 11:39:52};
---非情の切断 --  &new{2014-12-24 (水) 14:41:11};
--改行してる人には出ないって噂があったけど本当っぽいな --  &new{2014-12-24 (水) 13:07:01};
--改行は直しておいた、次から気をつけてな。じきにクリスマスだし木主にもヒャッカが出てくれる事を祈っているぞ。 --  &new{2014-12-24 (水) 17:47:49};
-予告マジで無いな···マガツとぶつかったからとはいえ少なすぎる··· --  &new{2014-12-24 (水) 14:44:19};
--終日レアドロ祭りだぜ!!っておもったら本当に予告にないから掘りにいけない。メリクリでも落ちるようにしてくれませんかね……。 --  &new{2014-12-24 (水) 14:47:44};
---期間限定緊急では紋章武器以外の全部のエリアドロップ品が落ちるようにすればいいのにね… --  &new{2014-12-25 (木) 03:22:06};
--年末年始の2週間の予告表にひとつも火山なかったな(砂漠もなかったが・・・)。午後以降は予告でほとんど埋まってるから、予告のない深夜~早朝で睡眠時間を削りながらランダム火山来るのを祈るしかない最悪なパターンになった。 --  &new{2014-12-24 (水) 14:51:49};
--これやばいな...ヒャッカ出る出ないじゃなくてまじで掘ること自体できないとか... --  &new{2014-12-24 (水) 15:14:48};
--ファングはあんだけしつこく入れてたのにこの差はねぇよな。行きあたりばったりでスケジュール組んでるんだろうな --  &new{2014-12-24 (水) 17:40:56};
--まぁもうすぐ休み入るから張込みできるけどわざとやってるだろなこのスケジュールは許せん・・・ --  &new{2014-12-24 (水) 18:11:08};
--ここであんま出してしまうとバレンタインデー緊急の目玉がなくなるしできるだけ火山の回数は絞って所有者増やさない方向なんだろうねぇ。 --  &new{2014-12-24 (水) 18:35:36};
--ドゥドゥ弱体化終わる前に強化したい!マガツとか来なくていいから火山来てください! --  &new{2014-12-24 (水) 20:17:34};
---正直マガツに欲しい装備が無いし経験値も美味いかと言われると微妙なのよね。新しい緊急だからとりあえず行ってるけど、火山と差し替えてくれるなら是非そうして欲しいわ --  &new{2014-12-24 (水) 23:03:56};
--現実的に属性50狙える12DB来たと思ったらこれだよ・・・一回も予定ないとは思わなかったわ --  &new{2014-12-25 (木) 01:00:35};
-ドロップしまくりとは言うけど、2000本ドロップした記録があると言っても2000人が1本ずつ持ってるわけじゃないしなぁ。既に属性50にしてるのもいるしほんとに偏ってるわ --  &new{2014-12-24 (水) 22:58:08};
--ばらまきエリアドロップ12武器全部持ってる。でもこれは出ない。これが一番欲しい。出ない。 --  &new{2014-12-25 (木) 02:54:18};
--弱体前のばら撒きーからの、バランス調整。わかってんだよ --  &new{2014-12-25 (木) 09:01:45};
---☆12での追加とはいえ暗心舞踏のバーゲンセール状態なのはちょっと気になるな…この強化難度で容易に下方されたら凹むなんてもんじゃねえ --  &new{2014-12-25 (木) 09:45:25};
-この武器って潜在を活かすためにはPP盛りの方がいい感じ?実際にヒャッカかフブキレイセン使ってる人の感想を訊きたい --  &new{2014-12-25 (木) 01:04:59};
--俺は火力特化にしてるな --  &new{2014-12-25 (木) 01:54:46};
-なかなかPP半分以下に抑えるの難しいな… リミブレ中にPPの最大値を半分にする追加スキル実装はよ --  &new{2014-12-25 (木) 01:43:00};
--なんでBoの武器の都合でFiの武器がとばっちり受けなきゃならんのよ --  &new{2014-12-25 (木) 03:31:41};
--ニレンなんちゃら「それいいな」 --  &new{2014-12-25 (木) 04:55:50};
---テンイなんちゃら「そうだな」 --  &new{2014-12-25 (木) 05:24:30};
--リミットをブレイクしてんのになぜ逆に制限がかかるのか… --  &new{2014-12-25 (木) 05:44:51};
--PP管理がしやすいFi武器は暗心と相性がいいけどフォトンブレードを戦術に組み込む時点でDBは暗心とそこまで相性がいいわけではないのは当然なんだからそこは諦めるしかないな --  &new{2014-12-25 (木) 06:58:30};
--個人的に凄く使いやすいと思う --  &new{2014-12-25 (木) 10:22:31};
--PP最大値を半分にする代わりに回復速度をプチケートス状態にするスキルとかどうだろう --  &new{2014-12-25 (木) 10:28:38};
---ただでさえFi武器喰ってんのに都合良すぎでは --  &new{2014-12-25 (木) 13:09:45};
-レアドロブースト切れた直後にドロップ…ブーストあろうがなかろうが出るときは出るもんだね --  &new{2014-12-25 (木) 11:51:51};
-潜在がDBと相性悪いって言っても入手難易度と装備条件が合わさって中々良武器だよなぁ、カテゴリとしてみてもニレンオロチやサンゲヤシャの餌にも出来るっていう。見た目もいいしホントいいわ。 --  &new{2014-12-25 (木) 12:15:35};
-テイルズのマテリアルブレードみたい --  &new{2014-12-25 (木) 13:11:41};
-安心ってFBにも乗るの?枯渇は乗らなかったみたいだけど… --  &new{2014-12-25 (木) 10:25:55};
--あれそうだっけ?,打撃値上昇したらその時のFBには乗るんじゃないんか.木主がどこまでわかって質問してるかにもよるけど.いうなれば乗ったとしても有効な効果時間がほとんどないって感じかな --  &new{2014-12-25 (木) 11:22:27};
---乗ったと思うけどFBでPP回復しちゃうからあんま乗らないってことだと思うぜ --  &new{2014-12-25 (木) 13:53:27};
--F B ( ) 恥ずかしいなお前ら --  &new{2014-12-25 (木) 14:56:41};
---ドヤ顔で指摘してるお前のが恥ずかしいわ。 --  &new{2014-12-25 (木) 15:00:46};
---フォトンブレードはFBで合ってるぞ? PBはフォトンブラストだから --  &new{2014-12-25 (木) 15:07:15};
---英語で略するかローマ字で略すか程度の違いだぞ。フォトンブラストと勘違いの無いよう紹介では区別の為にFBってつかってただけで。 --  &new{2014-12-25 (木) 15:08:25};
---FB表記が運営の誤植だったのを知らん奴が()とか言っててワロタ --  &new{2014-12-25 (木) 15:52:23};
---冬休みっすね^^; --  &new{2014-12-25 (木) 17:16:22};
---FBで合ってるんだよなぁ運営もそうなってるし --  &new{2014-12-25 (木) 20:06:19};
---日本平和 --  &new{2014-12-25 (木) 20:12:24};
---小木主みたいやつを情弱っていうんでしょ? --  &new{2014-12-25 (木) 23:50:25};
---ていうか意味が通じてるならぶっちゃけFBでもPBでもどっちでもいいよねって思うわ。 --  &new{2014-12-26 (金) 00:50:19};
--photonblast  photonblade 運営馬鹿だし、そう使われたとしても(゚Д゚)ハァ?なんだよな --  &new{2014-12-26 (金) 00:31:35};
---日本なんだし脳筋アメリカの英語なんて元にして略す意味ないでしょ。ローマ字で略せばFだし --  &new{2014-12-26 (金) 05:28:18};
-これ1030でもFiBoならフブキ10503BoHuのときと体感一緒かそれ以上だな --  &new{2014-12-26 (金) 01:23:36};
-一回の火山で二本出たけど風と雷とか・・・ --  &new{2014-12-26 (金) 02:50:23};
-使ってる人属性何にしてる?光か氷が無難なのかな --  &new{2014-12-25 (木) 13:46:38};
--自分すでに 光と氷は違う武器で持っているのでヒャッハは火にしました、光か氷で選ぶなら自分は先に光を選びます --  &new{2014-12-25 (木) 14:48:35};
---何か汚物を消毒出来そうですね --  &new{2014-12-26 (金) 03:21:29};
--光はアーレス固定でええんやでー。 --  &new{2014-12-25 (木) 15:58:27};
---光はニレンオロチでいいんじゃね? --  &new{2014-12-26 (金) 06:01:04};
--自分はイメージ派なので過去作品で光だったことをうまえて光に --  &new{2014-12-26 (金) 03:37:47};
--どう頑張っても雷にしか見えねーぞこれ、振った時のエフェクトだからこのページじゃわからないけど、なんでシリーズ跨いでイメージ属性変えちゃうんだよ --  &new{2014-12-26 (金) 13:49:29};
---こういうときこそ「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」 --  &new{2014-12-27 (土) 01:17:25};
-これPSPo2の城郭で無双し放題の武器だったな --  &new{2014-12-26 (金) 06:51:23};
-予告なしでの来るのはいいんだけど深夜にしか来ないとかふざけてる
砂漠はもういいよ.... --  &new{2014-12-26 (金) 07:54:10};
--まだ来るだけマシ、ある鯖は予告含めてもXH火山実装から3回しか来てないからマジでふざけてる --  &new{2014-12-26 (金) 09:18:32};
-1/7までの予告緊急に火山が1つも無いとか運営はマガツに力入れすぎてこの武器の存在を忘れてるんじゃないか? --  &new{2014-12-25 (木) 15:52:21};
--ばら撒きすぎてニレンオロチとサンゲヤシャの属性上げられるのを危惧したのかもしれない --  &new{2014-12-25 (木) 19:04:00};
---まあそうだろうな。エルダーXHも最初はポロポロでたのにお絞りされちゃったしマガツXHに関しては最初からお絞りだし参ったね --  &new{2014-12-25 (木) 19:52:31};
---どうせバレンタインになったらダブセとセットでメリクリの星12みたいにボロボロでるだろ、加えて火山緊急がきたらかなりおちるみたいだしまともなDB持ってなかった人にほんとありがたいわ --  &new{2014-12-25 (木) 20:11:42};
---9鯖先週のメンテ明けから火山緊急1回しか来てないんだけど泣いていい? --  &new{2014-12-26 (金) 00:16:26};
---泣いていい。俺も泣く。 --  &new{2014-12-26 (金) 11:33:15};
---ばら撒きとか冗談だろ、フルブで3回3週して0なんだけど --  &new{2014-12-27 (土) 07:56:54};
---だからお前に落ちてないだけでレコードの通りかなり落ちてるんだって これで出ない出ない騒ぐのはさすがにどうかと思う 運の無い人向けのサービス用の☆12だし、来る回数は少なくとも行ける時に行っておけばそう遠くない内に落ちるよ --  &new{2014-12-27 (土) 09:43:46};
---出ない人には出ないんやで… もう煽りにしか見えない… --  &new{2014-12-27 (土) 21:36:00};
---そん時の運なんだよこのヴァーカ!!(閣下感 --  &new{2014-12-28 (日) 02:58:58};
-2本でない…絞られた…? --  &new{2014-12-26 (金) 15:46:44};
--ウチは2時の緊急でようやく2本目出たから諦めずに頑張って~ --  &new{2014-12-27 (土) 11:16:42};
---は・・・?ようやくって何だよ(憤怒) --  &new{2014-12-28 (日) 10:32:18};
-フルブしてバーストしてるのになんで出ねえんだよチキショー --  &new{2014-12-26 (金) 15:55:01};
--ドリンクとレアドロUPイベントのみだけど普通に出たよ、このゲームのレア偏りはいまに始まったことじゃない --  &new{2014-12-26 (金) 16:30:40};
-宵10503クラフト最大Hu装備可能クラフトツリーとこれ10373と比べた場合どっちが強い感じ?今のところ属性違うから使い分けもありかなとは思っているんだけど --  &new{2014-12-26 (金) 16:10:05};
--ここで質問はやめような? --  &new{2014-12-26 (金) 16:22:20};
--[[はいこれ>http://4rt.info/psod/?4HtQc]] --  &new{2014-12-26 (金) 18:56:11};
---適当にシミュって見たけど暗心発動してないヒャッカでこれだから暗心発動させれば余裕でヒャッカの方が強いぞ --  &new{2014-12-26 (金) 18:57:41};
---ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます --  &new{2014-12-26 (金) 19:23:05};
-ほんとなんで火山こんなに来ないんだよちくしょうめ!朝起きて4時とか5時に来てた事を知ったりすると余計に腹立つぞ…(´・ω・`) --  &new{2014-12-26 (金) 22:55:36};
--3時まで起きてて4時に緊急がないことを確認した上で寝たら5時に火山来てたよ。もうなんなのさ・・・。 --  &new{2014-12-26 (金) 22:59:04};
--深夜なら何故か2時に結構来てるぞ(2鯖 --  &new{2014-12-27 (土) 01:15:53};
--5鯖も二時は、たいがいマガツか火山だ。 --  &new{2014-12-27 (土) 03:10:39};
--力尽きて寝落ちするときに限って火山だったりする…というか深夜でたまに見るくらいしかない頻度って… --  &new{2014-12-27 (土) 09:01:59};
-収納時思ったよりデカイ --  &new{2014-12-27 (土) 10:10:12};
--そんなあなたに〖テンイムソウ〗 --  &new{2014-12-27 (土) 10:57:05};
-攻略王の最終装備みたいな見た目だな… --  &new{2014-12-27 (土) 11:03:46};
--kirito君のことかな? --  &new{2014-12-27 (土) 18:54:03};
---たぶんロイド君だな。マテリアルブレード。 --  &new{2014-12-27 (土) 19:46:46};
--エターナルソードか --  &new{2014-12-27 (土) 19:56:16};
---フランベルジュとヴォーパルソードだっけか --  &new{2014-12-28 (日) 00:48:45};
---エリュと切り替えればロイドに成りきれる…(震え --  &new{2014-12-28 (日) 07:22:44};
-これヴィエラとホローよりも落ちないのかな?いまだに拾えず・・・これマジでほしいよおおおおお強いしかっこいいし、拾ったら絶対大事に使うから頼むからあああああああ --  &new{2014-12-27 (土) 22:32:39};
--期間限定緊急はPSEも含めてマルグル最適化されてる上にブーストもあるからな。比べて火山や砂漠は良いモノが落ちないとなったら一気に過疎になる微妙緊急だから。合流からして分単位で時間取られるから倒してる数も相当違う。 --  &new{2014-12-27 (土) 23:32:53};
---ファングは一気に良緊急になったというのにこの2つときたら・・・って感じだもんな --  &new{2014-12-27 (土) 23:41:00};
---そもそも火山がこねえ・・・。新武器実装したならもうちょっと頻度増やすかメリクリにも仕込んでくりー。 --  &new{2014-12-28 (日) 18:03:27};
--砂漠はルート決まってるだけまだいいよ。火山はクソマップ引いたら即抜けしたくなるほどだしさ……。 --  &new{2014-12-28 (日) 21:57:12};
--ヴォルドラゴンが出やすい状態かによる。ダーカーとかキャタドランばっかりの時とか出る記しないよなw レア種が出れば、高確率でドロップする感じ。深夜ばかり緊急来るから困るw --  &new{2014-12-28 (日) 23:15:06};
-PP調整はやっぱ120なんかね --  &new{2014-12-28 (日) 00:22:00};
--140以上で使ってるけどディスパー連射してりゃすぐ切れるよ --  &new{2014-12-28 (日) 00:47:30};
--PBFも視野に入れるなら盛れるだけ盛っといた方が良いと思う。アルチなんかだとディスパデストブレード回避でPPカツカツだし。 --  &new{2014-12-28 (日) 01:08:40};
-ダーカー地区でバーストしたからってこれが出ないとかないよな? --  &new{2014-12-28 (日) 06:05:18};
--普通に魚から出たから運ゲー --  &new{2014-12-28 (日) 06:19:32};
--大丈夫普通にミクダから出たから案外ぽろっと落ちるものだ --  &new{2014-12-28 (日) 07:54:02};
-朝5時の火山でやっと拾えた!頑張って起きててよかった!そして強化の鬼畜っぷりに泣いた! --  &new{2014-12-26 (金) 15:05:37};
--ここはツイッターじゃねえんだよ。ドロップおめでとう --  &new{2014-12-27 (土) 01:03:16};
--ここはフェイスブックじゃねえんだよおめでとう強化がんばれ応援するぞ --  &new{2014-12-27 (土) 08:50:01};
--ここは日記帳じゃねえんだよ。ようがんばったもうひとふんばりだ --  &new{2014-12-27 (土) 10:30:32};
--好き勝手に書くな 俺は10329にするのに16mかかったが頑張れ --  &new{2014-12-27 (土) 18:49:38};
---お前・・・潜在9だと・・・?! --  &new{2014-12-28 (日) 10:01:33};
---あぁ、すまんw潜在3だw --  &new{2014-12-28 (日) 13:22:41};
--チラシの裏にでも書いてろや。昨日フル強化で20mかかったけど長く使えそうだしお前も頑張れ! --  &new{2014-12-27 (土) 23:56:55};
--やさしいせかい --  &new{2014-12-28 (日) 00:49:15};
--まぁ12は鬼のように強化費用かかるからな!頑張りたまえ! --  &new{2014-12-28 (日) 03:01:08};
--みんな優しいな --  &new{2014-12-28 (日) 06:54:36};
--てめぇの報告なんてきいてねぇんだよ!ドロップおめでとうこれからも応援してる --  &new{2014-12-28 (日) 07:37:25};
--5mあっても+8止まりとかざらにあるからできるだけ強化率UPはいいのを使うんだぞ! --  &new{2014-12-28 (日) 07:56:58};
--お前らの優しさに泣いた --  &new{2014-12-28 (日) 08:10:56};
--さぁ属性強化に地獄のもう一本堀に行こうか! --  &new{2014-12-28 (日) 08:59:07};
--そんなくだらねぇ自慢なんて聞くたくねえんだよ。分かったらとっとと5%期間中に完成させるんだぞ、応援してるからな! --  &new{2014-12-28 (日) 21:41:23};
--+10すらできなかった俺の分まで頑張ってくれ --  &new{2014-12-28 (日) 23:51:58};
--うっせえ自慢ならよそでしてな!そんな事書いてる暇ありゃ強化成功させてヒャッカ持って空羽ばたいてこい! --  &new{2014-12-28 (日) 23:57:41};
--何だこの木の奴ら…お前ら木主に優しすぎ。こういうやつにはビシッと言わなきゃだめだろ。マジでおめでとうございます --  &new{2014-12-29 (月) 01:07:04};
-りー! --  &new{2014-12-28 (日) 14:23:33};
--なんでや!リリーパ関係無いやろ! --  &new{2014-12-28 (日) 14:55:40};
--クッソワロタ --  &new{2014-12-28 (日) 20:03:59};
-今年一年碌なことがなかったんだ...お願いだから出てくれ... --  &new{2014-12-28 (日) 16:52:10};
-出たんだけどさ、これ出やすいのか? --  &new{2014-12-28 (日) 17:26:56};
--は?(半ギレ --  &new{2014-12-28 (日) 17:40:14};
-初めての火山で出たけど強そうだから使うべきか迷う・・・ --  &new{2014-12-28 (日) 17:50:51};
-これとテンイは肝心の緊急が回りにくすぎて狙いづらいったらありゃしない・・・メリクリ3配信停止すればエスパーダも襲来XHでしか狙えなくなるからいっそう困るよな・・・ --  &new{2014-12-28 (日) 18:04:36};
-3つドロップしました。案外出やすいのですね。まあ固定で強い人たちと組んでて快適に回れたってのもおおきいですけど。 --  &new{2014-12-28 (日) 17:53:02};
--俺なんて10本も拾っちゃったよ。出やすい出やすい。俺はあと2本で全属性完成するけど、そっちもあと9本頑張るんだぞ。ブレスタとか許されないからな? --  &new{2014-12-28 (日) 22:45:56};
--チラシの裏にでも書いてろ --  &new{2014-12-28 (日) 22:51:24};
--いいなー 俺も属性強化用に欲しいけど緊急3回行っても1つも出ないよー --  &new{2014-12-28 (日) 23:23:47};
-20Mあれば潜在3にできると思ったけどさ、リスク完全とか+30%とか3使いまくった結果+5って....強化成功率低すぎるだろ --  &new{2014-12-28 (日) 23:31:30};
--12Mと箱50個程度で☆12は103いけるぞ、余程運がないか強化剤の使い方が間違えてる。 --  &new{2014-12-28 (日) 23:56:40};
---毎回+5~7まで5%とリスク+1、+8~9強化10%とリスク+2、+9までいけたら完全と+30%使ってるんだ --  &new{2014-12-29 (月) 00:53:13};
--リスク完全使って+5ってすごいなまじで(唖然 --  &new{2014-12-29 (月) 00:12:35};
---+10にするとき30%と完全使って11回連続失敗してからも頑張ってたんだけどなぁ...俺の運が無さ過ぎるんだな、きっと --  &new{2014-12-29 (月) 00:56:53};
--7Mで103に出来たな。5から8までリスク+1のみ9は+2、8と9では+30%も使用(あるならリスク+2を8と9に使う)。完全は無し。まあ頑張れ。あと完全は、+30%使うし、絶対的な安心を買うってだけで値段に釣り合わないからやめたほうがいい。キューブは湯水のように使え。 --  &new{2014-12-29 (月) 02:40:54};
---私と全く同じ強化方法ね。一番低コストハイリターンだと思う。 --  &new{2014-12-29 (月) 17:23:54};
---+2って交換ショップとかであったっけ? --  &new{2014-12-29 (月) 17:54:28};
---Funショップとログインボーナス  因みにトレード不可 --  &new{2014-12-29 (月) 20:58:21};
--リスク+1,+2,30%使ってごり押ししてたら9M位で103になったわ、やっぱり運が悪かっただけみたいやね --  &new{2014-12-30 (火) 00:03:26};
-クエストレコードで1626個か・・・以外に結構ドロップいいのかな? --  &new{2014-12-29 (月) 00:23:17};
--最近は火山が出てこない事を考えると、かなりの数が1回で出ているんじゃないかな? --  &new{2014-12-29 (月) 00:45:55};
--出ない人には出ないのがレアってもんだけど、出やすいかそうでないかで言えば出やすいとは思う XHのエリアドロップ全般的にそういう印象 まぁでもこれは強化難易度的に複数属性揃えるのはドロップ率よりも厳しいものがある --  &new{2014-12-29 (月) 00:48:48};
--12エリアドロは強化メセタ回収用に運営がまいたエサだからな。つまり正しい見方としては一定数以上バラまく義務があるんだぜ。 --  &new{2014-12-29 (月) 03:25:42};
-これマイショップ☆12解禁されたら10kくらいで売られそうだな --  &new{2014-12-29 (月) 00:50:20};
-古参からしたらこれとラグナスのレア度が一緒ってことにものすごく驚く。これ属性50にする間にラグナス炎50何本作れたことやら・・・ --  &new{2014-12-29 (月) 01:21:44};
-緊急1回いって虹泥しなくてしょんぼりしながらSW鑑定したら出てきた。まさかSWからでるとは思わなくて連打してしまったよ --  &new{2014-12-29 (月) 01:26:05};
--DBならヒャッカ確定なんじゃないの? --  &new{2014-12-29 (月) 01:51:58};
--XH火山におけるDBの鑑定ドロップって、ほぼ確定ドロップと見ないとダメ。この辺は油断しない事。特にヴォルドラゴン出た時は注意が必要。 --  &new{2014-12-29 (月) 02:22:28};
---ご指摘ありがとうございます!この反省を生かして次から鑑定の時にはよく考えてからボタン押します。 --  &new{2014-12-29 (月) 18:57:52};
--ダーカーからの泥だとサーブライトとかの可能性もあるから注意。龍族から落ちたなら確実にヒャッカだな --  &new{2014-12-30 (火) 10:57:54};
-潜在3でリミブレさんしたらステータス打撃が3700いきます…アーレスさんよりつよそう…でもリミブレだから当たり前なのかな --  &new{2014-12-29 (月) 02:07:37};
--ごめんなさいコメントがバラバラな感じに… --  &new{2014-12-29 (月) 02:09:06};
--クリスト…はともかくリミブレみたいな一発芸を前提にされてもな… --  &new{2014-12-29 (月) 03:21:30};
---仮にサブがハンターでもつよいしね、まぁリミブレはあたらなきゃいいんですよ? --  &new{2014-12-29 (月) 04:22:10};
-フォトンブレードフィーバー時に潜在が乗らないから正直あまり使いたくないDBなんだけど皆はその辺割り切って使ってる?デザインが凄く良いのに露骨にケチが付く潜在なのがなぁ・・・ --  &new{2014-12-29 (月) 02:11:10};
--↑使ってる? って本当は書きたかった、だらしない脱字ですまない・・・ --  &new{2014-12-29 (月) 02:13:30};
--大分ここに毒されてるみたいだけどFBFだけがDBじゃないんで。 --  &new{2014-12-29 (月) 02:42:27};
--皆、フィーバーには潜在乗らない(乗せれない)って言ってるが、PPがほぼ0に近い状態でのフィーバー→ディスパー→フィーバーの繰り返しで潜在乗せたままフィーバー打てるでしょ。 --  &new{2014-12-29 (月) 03:10:03};
---マガツに張り付いてる時とかは全部コレだわ。基本的に潜在乗せた状態だけで戦えてる。 --  &new{2014-12-30 (火) 01:08:35};
--いまホット(笑)なマガツとかを想定しての話だとPSによるとしか…ただ、たしかにゲロタイムなんかには別にもう一個容易したくなるわなぁ --  &new{2014-12-29 (月) 03:14:09};
--ちなみに、マガツ想定ならブレイクツリーのダメージシミュで、EX12クラフト破裂の型+クラマスと、攻撃2降りしたヒャッカの潜在発動&非発動を比較してみるといいぞ。個人的な感想だがかなり絶妙なラインになるカンジだぜw。 --  &new{2014-12-29 (月) 03:33:47};
--PBFとPAの火力差がありすぎるんだよなあ…勿論リキャストの関係もあるけど、XH以上のタフな連中相手にDBで挑む人は、正直雑魚に対する殲滅力はある程度で見切ってる所もあるんじゃないか それとは対照的にボスに大してはこの上ないダメージ効率を誇るPBFに特化していくのは、ある種自然な流れなんじゃないだろうか 数秒間攻撃して雑魚へのダメージが微増するより対ボスへの火力が万単位で変わる方に金かけたくなる気持ちも分かる 故にPP条件付のDBは敬遠されがちだけど、今後の追加PA次第ではメイン武器になりえると思う --  &new{2014-12-29 (月) 04:06:57};
---PBF時にPAの威力も上がるスキルがあるとよかった ブレイクSDみたいにメイン専用でもいいから通常攻撃、PAにも乗せてくれるようなスキルが 何なら剣刺さった部分限定という条件つきでもいい --  &new{2014-12-29 (月) 04:16:25};
--HP1m~2m程度のボスだとさほど気にならんからコレ使ってるが、やっぱ緊急XHクラスなると流石に裂破クラフトとかグランフォル使うかなってかんじ。どのクラスも武器もそうだけど使い分けって重要 --  &new{2014-12-29 (月) 16:19:56};
---PBF切れてランページするときはこっちだと、常に安心乗っていい感じではあるな。オロチ出るまではこれでしのぐ予定 --  &new{2014-12-29 (月) 21:26:30};
---ちなultクエだと、アルバスヒャッカじゃないと、レクスティ+アルバスに追いつかれるレベルだからな…1本ですむコスパというには12強化は鬼だし…やはりいろいろと惜しい。 --  &new{2014-12-30 (火) 03:20:17};
--PBFの時は持ち帰ればええんちゃうの? --  &new{2014-12-31 (水) 00:50:55};
-↑2つの木の改行、ついでに脱字も修正。 --  &new{2014-12-29 (月) 02:32:57};
-これってボロボロでるからそこまで貴重なものじゃないのかな? --  &new{2014-12-29 (月) 04:02:48};
--12武器は次の倉庫圧迫要素として運営がバラまいているからな。不要な人には12トレード始まるまでいろんな意味でのゴミといえる --  &new{2014-12-29 (月) 04:11:59};
--煩いと分かっていても愚痴らせて欲しい…私には出ないのよ!(´;ω;`) --  &new{2014-12-29 (月) 09:14:09};
--数が必要になるDBにおいては好ましい傾向じゃないか。それ踏まえて出やすくしてあるのかも知れん --  &new{2014-12-29 (月) 12:13:34};
---財布が軽くなるな… --  &new{2014-12-29 (月) 20:27:36};
--これの最大の役目はニレンオロチ様への供物だからな。いつかの為にと思うと倉庫圧迫必死。 --  &new{2014-12-30 (火) 03:22:21};
--物欲センサーが仕事しすぎて、テンイもヒャッカもサイカも出ません( ´・ω・`)格好いい武器をおくれええええ… --  &new{2014-12-30 (火) 13:10:57};
-出る出ない以前にろくに火山遊撃が来ない(9鯖) --  &new{2014-12-29 (月) 10:28:15};
--アレですよねー夜中に来られても寝てるっていうw --  &new{2014-12-29 (月) 11:41:50};
--朝まで張り付いてたがマガツマガツマガツ…同じ緊急は1日何回までとかいうルール作るべきだと思うわ。予告で枠取ってんのにランダムでも来られたらたまらない --  &new{2014-12-29 (月) 14:32:13};
--とにかく張り付くしか方法がないのが悲しいね。深夜帯でひたすら緊急を待つしかないか。 --  &new{2014-12-29 (月) 21:12:02};
--4鯖今週一回も来てない気がするんですけど(白目 --  &new{2014-12-30 (火) 00:52:05};
---4鯖来てないですね…最近深夜張り付いてるけどこなくて涙目です… --  &new{2014-12-30 (火) 01:12:06};
---やっと、来たぞ・・・ --  &new{2014-12-30 (火) 01:29:30};
---あぁ、やっとだ…がんばろうぜ… --  &new{2014-12-30 (火) 01:51:15};
---一発目でヒャッカが出て、尚更もっと早く多く来て欲しかったとモニョった・・・ --  &new{2014-12-30 (火) 13:16:55};
--ここ数日朝9時に来てること多いがそんな時間にやってる人もいないっていうねw --  &new{2014-12-30 (火) 14:13:04};
-雑魚戦では、ディスパ連発するからすぐに潜在乗る。あと他の人にとっては普通なのかもしれんが、僕にとってこいつは潜在乗ったときディスパ単発3k超えてすっげぇ強く感じる。なによりもかっこいい --  &new{2014-12-30 (火) 02:15:33};
-フィーバー中は通常→ブレードのループだと思うけど、まず一気にPP吐きだして通常の部分をシフタとかのテクに置き換えたらブレード投げにも常時舞踏乗せられないかな?ブレードでの回収量とテクでの消費を見つつ通常も混ぜていく感じで。駄目かな?(´・ω・`) --  &new{2014-12-30 (火) 03:22:42};
--別にフィーバー中に無理して乗せなくてもいいんでない?環境変わってフィーバー中もpa→ブレードの繰り返しのほうが強くなるってんならありだと思うけど。 --  &new{2014-12-30 (火) 04:13:37};
--PP削るPAからJAまでの時間と初段JA→ブレ×αとどっちが安定するか次第じゃない?楽さはどう見ても後者だし。それに状況次第じゃ常にその場でするわけでもないしね。 --  &new{2014-12-30 (火) 13:51:48};
--フィーバー中は潜在無視してFBをどんどん当ててく方向で行ったほうがいいと思うぞ。どうせフィーバー中はFBのPP回復量が上がってるから50%以下に抑えながら戦うのは面倒そう --  &new{2014-12-30 (火) 23:58:38};
--無理せずフィーバーが乗る潜在の武器に持ち替えよう。 --  &new{2014-12-31 (水) 00:56:42};
-メインfiにしてリミブレで戦うのはいいんだけどそれだったら別にバイオでもいいかなって思ってきた・・・でもかっこいいからこっちがいいぜ --  &new{2014-12-30 (火) 04:17:20};
-対マガツだとオロチが圧倒的ってのは使ってて分かるんだけどアルティメット含めて汎用性を取るなら火山緊急で拾えるって夢を見ながら倉庫で眠らせたほうがいいんだろうか? 属性6上げるよりはスタンス両方とってスイッチ出来るほうが強そうなんだけどどうなんだろう --  &new{2014-12-30 (火) 10:10:50};
--使いたいなら使えばいいってレベル 汎用性求めるならクラフトレクスティー揃えてエレスタとDB特化でいいよ わざわざエレスタブレスタ両方取るならオロチでもない限りメリット少ないしそれならツリーもう一つ買って場所で使い分ける方が強いんじゃない --  &new{2014-12-30 (火) 14:45:27};
-暇つぶしに行ったら一回で落ちた
正直言ってFiじゃないし、ライトニングがほしいんだよなぁ・・・ --  &new{2014-12-30 (火) 23:53:14};
--ブログでも開設してそこに書いたら? --  &new{2014-12-31 (水) 00:08:01};
--誰も興味ないしまず改行をやめようか --  &new{2014-12-31 (水) 01:00:01};
--なぜこういうどうでもいい内容を書く奴に限って更に改行までやるのか --  &new{2014-12-31 (水) 14:12:54};
---多分「暇つぶしに行ったら一回で落ちた」ってのをどうしても書きたくて、その後エンター二回押して、続きの文を考えてるんだと思われ。エリアドロップ12が増えたせいかたしかにこういうひと増えたね --  &new{2014-12-31 (水) 17:57:23};
-もっと、かっこよかったような気がするけど…PSO2の過去作武器劣化してるの多い --  &new{2014-12-31 (水) 01:04:15};
--ゲッカビジンとシップウジンライの色設定を再現してて良いと思うけどな --  &new{2014-12-31 (水) 02:30:15};
--たしかバチバチしたエフェがあった気がするな プラスチックのおもちゃみたいだな --  &new{2014-12-31 (水) 05:33:34};
---2つに分かれた刃の間に放電するような感じでレールガンっぽくてかっこよかったな。色再現はいいけど、フォトン表現が劣化だから結果的に地味になってるのがPSO2やな --  &new{2014-12-31 (水) 14:50:08};
-FiBoで使おうとおもってるんだけど、テックアーツって間にブレードはさんでも乗るのかな? -- [[ ]] &new{2014-12-31 (水) 07:08:32};
--のらないかー(゜_゜) -- [[ きぬし]] &new{2014-12-31 (水) 07:19:11};
-バイオDB10503からこれの1050に乗り換えけど潜在無くてもバイオと同じ位なのねこれ --  &new{2014-12-31 (水) 07:38:06};
--同条件なら基礎攻撃力はかなり重要だよね。 --  &new{2015-01-01 (木) 00:31:33};
-火山緊急、ブルブてまったく成果なかったが酔狂で使った+75%のみであっさりでた…本当にレアブは低めの方が良いような気がしてきた… --  &new{2014-12-31 (水) 14:12:05};
--マルグル緊急は50%しか使わないな…これからもずっと掘れるんだし250%を消耗することはない気がする。短期に掘りたいならフルブでいいと思うけどね。 --  &new{2014-12-31 (水) 14:46:21};
--電撃のインタビューでエリアドロップについて菅沼が「レアドロップブーストの影響は受けるが複数回抽選にはならない。クラスドロップの影響も受けない」って言ってるな、アルチの話だが --  &new{2014-12-31 (水) 15:13:49};
-一回だけスキップつかって30%と完全と倉庫の成功率100%二個つかって18Mでした -- [[ ]] &new{2014-12-31 (水) 15:34:28};
--これが一番精神的ダメージを受けない方法だね。失敗したうえに強化が下がるのはじつにヘコむ。 --  &new{2014-12-31 (水) 17:29:25};
-ようやく取れたから初の☆12強化に挑むんだけど、☆12の強化って潜在込みで大体どれぐらい掛かってる? あとは強化スキップは使ったほうがいいんだろうか --  &new{2014-12-31 (水) 01:00:14};
--スキップ使わず軽減1と完全5個と強化成功30が3個くらい消費で+10の潜在1で10m --  &new{2014-12-31 (水) 01:06:45};
--運がよけりゃ軽減も何も使わなくてもストレートで終わる。結局運やで --  &new{2014-12-31 (水) 04:54:26};
--5~10Mかかると思う。★12強化のコツを掴むまでは消耗戦になるかもね。 --  &new{2014-12-31 (水) 14:48:50};
--12ばら撒き以前は、強化剤購入費含めて15~30Mって言われていた。体感でもそのくらいだった。今は高騰してるからもっとかかるかもしれない。ただキューブ吐き出して+30%をぶち込めば10M以下も可能 --  &new{2014-12-31 (水) 14:52:37};
--+8までは軽減1のみで頑張って+9~は軽減完全と強化成功率10%使ってます。+10潜在3までいくのに50Mほどかかりました。+9~で失敗しまくって材料費が高くついたので、キューブに余裕があるのなら30%を使うことをオススメします。 --  &new{2014-12-31 (水) 15:20:58};
--11でキツイと思うようなら12強化は死ぬぞww --  &new{2014-12-31 (水) 17:51:03};
--遅れたけど強化済ませてきた。キューブを使い込んだ&ほとんど自前だったのもあって強化成功+5%x15(内10個はビジフォンで購入)、強化成功+10%x5、強化成功+30%x8、軽減+1x20、軽減+2x5、保護x2で出費は3.5Mで済んだ。比較的スムーズに成功してたからモニ子の機嫌が良かったのもあるかもしれん -- [[木主]] &new{2014-12-31 (水) 18:04:33};
---自前でそんだけつぎこみゃたしかにそのくらいで済むだろうな。まぁ武器強化は損得以前に如何にストレス無く終わらせられるかが重要だし、よかったんじゃないかね --  &new{2014-12-31 (水) 23:30:59};
---おめっとさん!☆12、13はメセタよりもキューブ惜しんじゃいかんよね。 --  &new{2015-01-01 (木) 00:33:54};
--言えるのはキューブで+30%を湯水のように使えということさ --  &new{2015-01-02 (金) 12:49:16};
-これってテンイと同じように電撃エフェクト付いてるの? --  &new{2014-12-30 (火) 12:50:19};
--付いてる 振った方の刃部分にビリビリが走る --  &new{2014-12-30 (火) 13:05:12};
---おほー、ありがとね('ω'`) --  &new{2014-12-30 (火) 13:05:48};
---おほー、ありがとね('ω'`) --  &new{2014-12-30 (火) 13:05:49};
--知らずに振ってて「ん?・・・おぉ☆」ってなったなぁ --  &new{2014-12-30 (火) 13:13:47};
---おぉ☆ で吹いたわwww --  &new{2014-12-30 (火) 18:03:41};
---「おぉ!」程声はあげてないから、この表現が多分一番正確なのよw --  &new{2014-12-31 (水) 13:47:42};
---和んだw --  &new{2014-12-31 (水) 16:07:38};
---この☆は流行る(*´ω`*) --  &new{2014-12-31 (水) 20:49:20};
---☆は流行ってもその顔文字は流行らない --  &new{2015-01-01 (木) 17:17:58};
---(*´ω`(○=(゜∀゜)流行らせるか! --  &new{2015-01-02 (金) 12:09:37};
-気になったのでFBFのダメージ調べてみました。ヒャッカ光10503攻撃1183エレスタシフエア全振りの状態でビブ弱点WBありに単発49000〜50000ほどでした。同条件のバイオ10503で51000ほどなのでさほど気にする差でもないと個人的に思います。特にビブ弱点WBは差が出やすいので他のエネミーに対してはほとんど気にならないと思います。 --  &new{2014-12-31 (水) 18:48:59};
--1000の差があったら大きいと思うけど?FBF何発打つか考えればわかりそうなもんだが -- [[木主]] &new{2014-12-31 (水) 21:31:10};
---↑木主じゃないです。間違えましたm(_ _)m --  &new{2014-12-31 (水) 21:32:27};
---大きくないでしょ。だいたい45秒以内に的とけるし --  &new{2014-12-31 (水) 23:09:08};
---特に~の部分も読めんのか?ビブラスに対してうんぬんじゃなくて普段はほとんど影響無いですよーって意味だろこれ。 --  &new{2015-01-01 (木) 03:05:05};
--木主は検証thx。んでダメ1000差が大きいかどうかなんて個人差に対する無駄なレスが続くけど、問題はバイオと差がない12武器を強化する意味を各人がどう評価するか、それと12武器ならクラマス切って打撃2にsp振れるならもすこし検証値に差が開く可能性がある事だぜ、とマジレス。 --  &new{2015-01-01 (木) 09:03:54};
---とりあえず一つ言いたいのは、武器の基礎攻撃力が低いほど打撃力を上げた場合の効果が大きいからニレンカムイが強いだけで暗心をあまり過大評価しないほうがいい。ヒャッカの攻撃力なら+750~800ぐらい上昇してくれないと微妙っていうか、50%以下に保つ手間が無い分バイオの方が通常時も強いし・・・ --  &new{2015-01-01 (木) 13:15:52};
---バイオのが強い?psの無い言い訳にしか聞こえんな --  &new{2015-01-02 (金) 18:23:14};
--言い方悪いが、暗心乗らない状況で検証とかこっちは何言ってんだこいつ状態なんだが。 --  &new{2015-01-03 (土) 00:37:19};
---木主の主旨理解してからレスしような、お前さんの感想文こそ無意味なのに、なにいってるんです? --  &new{2015-01-03 (土) 04:42:11};
-拾えもしないのにOP付けに悩んでいる。PP盛りがいいのかそれともパワ盛りがいいのだろうか… --  &new{2014-12-31 (水) 21:34:21};
--DBはパワ盛りでいいかとPBFでPP回収できるし --  &new{2015-01-01 (木) 01:09:07};
---潜在考えて、回収って言うより最大値あげたいんじゃない? --  &new{2015-01-02 (金) 23:42:18};
--漢ならHP盛りでござんしょう? --  &new{2015-01-01 (木) 17:46:14};
-何か違うなぁと思ったらあれか、刃の光沢が足りないのか。PSPoのはもっとビームサーベルみたいに光り輝いてたけどこっちはプラスチックみたいに見える --  &new{2015-01-01 (木) 01:13:27};
--pspoシリーズはエフェクトとか光方とか凝ってたよね。サクリファイスダーカーとかも光り方安っぽくなってる気がする --  &new{2015-01-01 (木) 15:39:55};
--そもそもPo、Po2、Po2iだと真っ白だったような --  &new{2015-01-03 (土) 11:17:32};
-色合い見ると烈光頑駄無を思い出す --  &new{2015-01-01 (木) 18:36:29};
-この武器に合うコスなんでしょうかね?ちなみに女キャラです、髪は長い方がいいかも付け加えてくれるとうれしいな --  &new{2015-01-01 (木) 03:39:30};
--持ち手のところの見た目とかからして和風のコスじゃないかな --  &new{2015-01-01 (木) 08:31:05};
--チャイナドレスも何気に合いそう? --  &new{2015-01-01 (木) 09:29:08};
--自分は色合いでアルフライラ桜で落ち着いた。髪型はエタレにしてる --  &new{2015-01-01 (木) 15:08:59};
---確かに似合いますねこれ、和風コスも捨てがたいカナギマイヒメとか --  &new{2015-01-01 (木) 23:52:07};
--自分は和風っぽいしハマノイクサ雪+オウカポニーで合わせてる --  &new{2015-01-02 (金) 23:35:09};
--俺はブレザーにツインテに派手目の顔でJKコス風風俗嬢っぽく仕上げた。全然似合わない --  &new{2015-01-03 (土) 22:15:52};
---ハマノイクサ+シャープラージテール+ワイルドマフラーで合わせてみた!まぁそこそこ似合う --  &new{2015-01-04 (日) 02:21:44};
-なんでだろう?と思うんですが、闇のゆりかごでドロップしました。SWで何から出たのかはわかりませんが、火山緊急は行ってないので確かです。 --  &new{2015-01-02 (金) 10:48:21};
--難易度XHかつ火山緊急限定のはずなのでもし事実なら公式より不具合報告することをオススメします。 --  &new{2015-01-02 (金) 10:52:25};
--なんか運営ちゃんが泥弄ってたんだろうな。アンガで噂のエフェクト泥したし --  &new{2015-01-02 (金) 14:47:50};
--勘違いでなくSWが載るならゆりかごSHのレコードに載ってる可能性が高い。ルーサーにアクルプス乱入&フラメ載るくらいなんで --  &new{2015-01-03 (土) 03:31:28};
-実装当時からずっと言われてると思うがPA中も武器固有エフェクトだしてくださいおねがいします --  &new{2015-01-02 (金) 11:06:33};
-ブーンぶっぱで雑魚が溶ける溶ける PP回収もFBでいい感じに溜まるからあんしん切れずに連打出来る 光属性なら防衛で輝くことが出来るな 対ボスならFBFぶっぱでいいかもしれんがFB→PA→FB→PA… と続けたらFBもPAもあんしん乗るなどっちが強いかはわからんが --  &new{2015-01-02 (金) 17:31:42};
--全くその通りで惚れた --  &new{2015-01-02 (金) 17:44:15};
--天才現る。 --  &new{2015-01-02 (金) 18:25:00};
-Pブレードにも安心って乗るんだっけ、枯潜在じゃ乗らないと聞いたが --  &new{2015-01-02 (金) 21:03:37};
--枯渇も安心も乗る ただ現状のDBで一番DPSを出せる戦法がPAぶっぱよりもフォトンブレードフィーバー中の武器アク→通常空振り→武器アクのループを空中で放つことなせいでどうしても潜在と噛み合わないというだけ --  &new{2015-01-02 (金) 21:32:31};
---ごめん補足 フォトンブレードが当たるたびにPPが回復するから乗せづらいって意味です -- [[小木主]] &new{2015-01-02 (金) 21:34:06};
---暗心も乗るなんてもう安心して使えるね --  &new{2015-01-04 (日) 18:48:22};
--マガツ相手だとその戦法が通用するのダウン中くらいなものだからマガツピンポでは凄く強いかも --  &new{2015-01-03 (土) 04:33:55};
-ディストラクト→FBでバック→ディストラクト→・・・強くね? --  &new{2015-01-03 (土) 04:23:48};
--やってみたけど地上ならまだしも空中だと移動式PBの影響で急速落下するからやりにくい --  &new{2015-01-03 (土) 14:43:33};
---どういう意味? --  &new{2015-01-04 (日) 00:57:48};
---PB移動からPAは落ちないぞ?PB移動からステアタするから落ちるんだ。ヒャッカはPBF時はそうでもしないと50%以下維持しながら打ち出せないからなぁ・・ --  &new{2015-01-04 (日) 06:25:05};
--俺この前までやってた --  &new{2015-01-03 (土) 16:15:12};
-懐かしすぎてディスプレイの前で「うぉうぉうぉ」とか変な声あげちまった --  &new{2015-01-03 (土) 17:03:48};
--このコメ読んで「うぉうぉうぉ」って声に出してみたわ -- [[木主]] &new{2015-01-03 (土) 19:20:17};
---(´・ω・`)ドユコト? --  &new{2015-01-04 (日) 09:06:48};
--プテラノドンの鳴き方はオゴッwwwオゴッwwwオゴッwww --  &new{2015-01-04 (日) 19:46:54};
---小木主、アウトー --  &new{2015-01-04 (日) 19:56:06};
-これに限らず暗心の武器全般でですけど潜在1解放でもやってけたりするんでしょうか?%潜在以外使ったこと無くて・・・ --  &new{2015-01-03 (土) 22:52:01};
--やっていけるよ。 --  &new{2015-01-03 (土) 23:35:33};
---ありです、とりあえす散財覚悟で挑んでみます 木主 --  &new{2015-01-03 (土) 23:44:14};
---がんばって~ --  &new{2015-01-04 (日) 01:37:51};
--強化するならスキップ使って後は成功率30%又は20%とリスク完全使ったほうが精神に優しいよー、まぁ財布には優しくないが --  &new{2015-01-04 (日) 02:23:38};
//-毛玉が握ってる画がイラッと感を増長させる……りーしか言えないナマモノの分際で俺より早く手に入れてるのは罪だな --  &new{2015-01-04 (日) 06:41:02};
//--醜い嫉妬だな --  &new{2015-01-04 (日) 09:10:07};
//---明らかにネタ発言だろが --  &new{2015-01-04 (日) 19:57:59};
-とうとうここのWikiの出展でも武器の説明文のおかしいところ言われ始めちゃったよ・・・「銘」を「そのカタナの固有の名前」という意味で用いるのは間違いであるって ねえ?宇野センセ~^^ --  &new{2015-01-03 (土) 06:19:46};
--ミス 出典 --  &new{2015-01-03 (土) 06:20:40};
--どういう経緯のコメントなの?ヒャッカリョウランをゲッカビジンという名で呼ぶのは間違いって意味じゃなくて? --  &new{2015-01-03 (土) 08:49:47};
---テキスト書いたやつがもう間違った日本語とか以前に知識足らずの脳タリンってことじゃね --  &new{2015-01-03 (土) 11:00:26};
---めい【銘】1 金石・器物などに事物の来歴や人の功績を記したもの。「碑に―を刻む」 2 特にすぐれた物品につける特定の名。「―を付ける」 3 製作物に入れる製作者の名。 4 心に刻み込んでいる戒めなどの言葉。「座右の―」 国語辞典より --  &new{2015-01-03 (土) 11:05:58};
---ちなみに刀の銘は主に3だそうで --  &new{2015-01-03 (土) 11:06:59};
---一度これらの誤用テキストを書き直すアプデ来てほしいね… これといい招き入れるといい… --  &new{2015-01-04 (日) 09:10:10};
---基本的に3の意味で使う事が多くても2で使われてたって「銘」の言葉の意味としては間違って無くないか?最近のラノベとかゲームじゃ「剣の名前」の意味で使われてる場合も多く見るし意味なんて変わってくもんだろ。 --  &new{2015-01-04 (日) 15:57:24};
---剣の固有の通称を表すのには号っていうのもあるみたいだけど --  &new{2015-01-04 (日) 22:51:54};
---大体村正のせい --  &new{2015-01-05 (月) 19:21:51};
--言葉の誤用を指摘するだけでいいのになぜそんな喧嘩腰なの --  &new{2015-01-03 (土) 11:08:44};
---すいません私が勝手に勘違いしてましたもう書き込みません… -- [[アホ子木主]] &new{2015-01-03 (土) 11:11:31};
--つまりあれだ。ゲッカビジン、シップウジンライって人が作ったんだよ!(適当 --  &new{2015-01-03 (土) 11:16:26};
---月華美・刃さんと疾風刃・雷さんですねわかりま・・・んなバカな --  &new{2015-01-03 (土) 11:21:27};
---月華・美刃さんと疾風・刃雷さんのほうがしっくりくるきもする --  &new{2015-01-04 (日) 15:40:44};
--言葉の意味って常々変化していくものだし元は3だとしても2の意味で使われること多いんだからこれに関して突っ込むのは野暮じゃね? --  &new{2015-01-06 (火) 21:02:38};
-前から思ってたんだが、真ん中が隙間の二枚刃構造だと突いたりした時に貫通力落ちるよな?抜く事も考えるとデメリットしかないんじゃないか…… -- [[きぬ]] &new{2015-01-04 (日) 12:48:26};
--突くPAなんかあったか…?あとリアルに考えた時の構造の不都合はフォトンの力で大体解決する --  &new{2015-01-04 (日) 15:59:51};
---そう、フォトンは万能。フォトンは全知。アナタのルームは借家。 --  &new{2015-01-04 (日) 20:01:10};
---借家に不意つかれた牛乳返せ --  &new{2015-01-06 (火) 17:08:10};
--リアルに考えると刀なんて数回切っただけで刃ボロボロになるんだし細かいことは気にするな --  &new{2015-01-04 (日) 17:55:26};
---それ刀じゃなくてカタナじゃね? --  &new{2015-01-04 (日) 19:23:05};
--でもDBって切る、PB飛ばす、星飛ばす、移動、無敵ジャンプ、しかないから刺すはないよね --  &new{2015-01-04 (日) 20:11:04};
--実体剣じゃないし別にいいんじゃね --  &new{2015-01-05 (月) 15:08:18};
--穴空き包丁とかだと肉が引っ付かないからこの剣も真ん中に空気入って突いたりきったりした時すぐ抜けるのではないかな --  &new{2015-01-06 (火) 20:29:49};
-気に入って使ってるんだけど欲を言えば抜刀時は常にエフェクト出ててほしかった --  &new{2015-01-04 (日) 21:01:20};
--ツインフィルフィンのエフェクトのせいで重いから使うなとかいう奴がわいてたから、これではそれを回避したかったんだろうさ。クレームに疲れて画が劣化するのはよくあることだ。 --  &new{2015-01-04 (日) 22:08:50};
---単純にPSPo2iでも振った時にだけ電撃が出るようになってたからそれが続投されただけの話なんだがな。勘違いで劣化とか言ってるクレーマーはどこの誰だ? --  &new{2015-01-05 (月) 15:51:53};
-納刀したときのグラフィックがもうちょいかっこよければいいのに --  &new{2015-01-04 (日) 22:53:27};
--フォトン刃むき出しのX形に背負うスタイルになるよりマシだと思いなさい --  &new{2015-01-05 (月) 02:04:14};
-納刀時は、ヨシノテフラやアメノウタヒメのような派手目の和装に意外と合うデザインだわ。 -- [[s]] &new{2015-01-05 (月) 02:29:40};
-初歩的な質問かもしれなくて申し訳ないがFiメインで使う場合はPA使えなかったんだが何故だ? --  &new{2015-01-04 (日) 21:49:17};
--サブBo --  &new{2015-01-04 (日) 22:03:29};
---そうだったのか。ありがとよ。でもFi/Boって微妙だよな・・・ --  &new{2015-01-04 (日) 22:24:39};
---微妙どころかDB使うならFi/Boが一番火力だせるんじゃないの --  &new{2015-01-05 (月) 04:52:02};
--サブクラスにBo入ってるか? Fi/HuとかFi/Brでやったら出なくて当然。Fi/Boで出直せ。 --  &new{2015-01-04 (日) 22:04:59};
--すげーな こんなことも理解せぬままXHに来てこの武器拾ったのか レア運格差は拡がるばかりなり --  &new{2015-01-08 (木) 10:00:07};
//---ほとんど皆寄生してXHまできてますしおすし --  &new{2015-01-08 (木) 10:55:40};
-欲しいのに火山が来なくて逆に楽しくなってきた!あとどれくらい待てば来るのかな(^ω^) --  &new{2015-01-05 (月) 09:37:02};
--これが豚の結末かぁ・・・ --  &new{2015-01-05 (月) 09:40:45};
--きっともうすぐだよ!(身勝手な応援) --  &new{2015-01-05 (月) 18:24:29};
--火山はまだ実装されてないんじゃないかな?(白目 --  &new{2015-01-06 (火) 12:58:31};
---えるしってるか?これよなかにくるんだぜ・・・ --  &new{2015-01-06 (火) 14:46:14};
---↑えるたそ? --  &new{2015-01-08 (木) 10:03:48};
---↑レアドロ率がみんな均等なのか、わたし気になります! --  &new{2015-01-11 (日) 01:24:24};
--火山だけ予告からハブられてる時点で絞る気バリバリなんだろうさ。どうせいつか拾えるから気長に行こうぜ。 --  &new{2015-01-06 (火) 17:17:26};
---絞るかどうかわからんが、火山実装3日目だった(予告1回)の時のRecordは約1200本という恐ろしい数が出てた。 --  &new{2015-01-07 (水) 12:13:53};
-エリア泥だとレアドロUP使うと出ないなんて噂あったけどホントかも?4回ほど火山緊急行ったけど自分はノンブのときに1本ずつ出て計2本拾った。フルブの時は出てない。参考になれば幸いです --  &new{2015-01-05 (月) 14:46:01};
--毎回ブーストして行ってたせいかもしれないが、3回目のフルブで2本同時に出た。その後ブーストなしで3、4回ほどまったり回しても出なかった。結局誤差程度なのかもしれないね。 --  &new{2015-01-05 (月) 14:55:13};
--噂に踊らされる奴いるんだな --  &new{2015-01-05 (月) 14:55:44};
---踊った結果よかった さぁ君たちもレッツダンシーン! -- [[きぬし]] &new{2015-01-05 (月) 15:40:12};
---A>B>C >↓C>A>↓C>A>→BCで浮かせて、ダッシュ←Bな未来が見えたのは俺だけじゃないはず --  &new{2015-01-11 (日) 06:30:58};
--元の確率低いからブーストも誤差にしかならないってだけ。お守り持ってるのと持ってないって程度の物だ。 --  &new{2015-01-06 (火) 12:55:36};
---お守り持ってるか持ってないかはかなりでかいけどな --  &new{2015-01-06 (火) 16:04:35};
---お守りなしトライ50だけで出たなぁ…運任せというか乱数次第だな --  &new{2015-01-06 (火) 19:11:26};
---ブーストしてようがいまいが全く出ない。ほかのエリアの星12も全く出ない。トラブもレアドロもキューブも枯渇したわ・・・ --  &new{2015-01-06 (火) 23:54:12};
--最近発売の電撃かなんかの雑誌で菅沼ちゃんがエリアドロップ★12にもレアブ乗るって明言してたらしいぞ。てかレアアイテムなんだからレアブ乗らないって発想が出てくるのが可笑しい --  &new{2015-01-08 (木) 00:24:46};
---ここでのソースは知らんけど過去PSPo2iのレアアイテムでは職別ドロップと共通ドロップてのがあって前者にはいわゆるレアブが乗り後者には乗らなかった。むしろ出にくくなってたはず。 --  &new{2015-01-08 (木) 00:32:27};
---課金のレアブアイテムもあるのにそれ使ったら緊急の目玉レアが出難くなりますなんて冷静に考えたらありえないわな --  &new{2015-01-08 (木) 00:38:28};
---インフィニティのはレアブによって職別がドロップするようになった結果、共通が潰されるだけじゃなかったか?(あの頃は一体に敵やアイテムボックスから一つのドロップだった) --  &new{2015-01-10 (土) 09:33:31};
--デイリー30、マガツ28くらい、レアブ50でポロった。フルブで何回まわしても出なかったのにだ。俺は木主の情報に一票いれとくわ…。 --  &new{2015-01-11 (日) 04:57:34};
---緊急〜緊急は最短2時間なわけだけど、マガツブーストって2時間もあったっけ --  &new{2015-01-11 (日) 08:59:57};
-PA倍率120%は付いてないのかい?(´・ω・`) --  &new{2015-01-05 (月) 02:32:38};
--(´・ω・)何を言っているの? --  &new{2015-01-05 (月) 17:16:02};
---元になったPSPoシリーズの方ではこの武器で使ったPAに無条件で威力補正があったのよ。高火力なうえ入手も楽になって猛威を振るったってわけよ。あと"130%"ね。 --  &new{2015-01-05 (月) 17:44:47};
---(´・ω・)初出の時にはPA倍率130%消費PP130%の武器だったのよ。 --  &new{2015-01-05 (月) 17:45:54};
---PSPoシリーズではみんなこれを握っていたな --  &new{2015-01-05 (月) 18:45:33};
---PSUだと光属性以外もあったけどPSPoシリーズだと光属性固定だったから敵によってはイマイチだったな。属性の影響が今よりもっと大きかったし --  &new{2015-01-06 (火) 09:00:05};
---(´・ω・)そうだったのね……教えてくれてありがとー --  &new{2015-01-06 (火) 21:24:57};
---属性の影響大きいなんてもんじゃなかったな ぶっちゃけ弱点属性突かないと話にならないバランスだったしPSO2くらいのゆるい属性相性はやっぱ快適だわ --  &new{2015-01-06 (火) 23:43:10};
-Fi装備がいいよね。潜在とFiスキル相性いいし、リミブレしながら無双できるし(尚被弾したら終わり) --  &new{2015-01-07 (水) 02:10:51};
--グランフォル「せやな」 --  &new{2015-01-07 (水) 19:05:38};
---あなたクラフトしなきゃ持てないでしょう? --  &new{2015-01-08 (木) 02:14:59};
---アンタはクラフト前提やろ --  &new{2015-01-08 (木) 02:15:07};
--バイオでやって、どうぞ --  &new{2015-01-13 (火) 01:59:57};
-はい、今週も火山砂漠無しです。わざわざファングとか市街地入れてるあたりもう狙ってやってるだろ --  &new{2015-01-07 (水) 14:33:59};
--うん、でも深夜までネバったりしてやっと予告なしの火山を引き当てたところで全くモノは出ないんだ・・・ --  &new{2015-01-07 (水) 16:17:59};
--露骨に予告から外しすぎだよな・・・ちょっと要望送ってくるわ。これじゃあ来週ヴァーダーと侵入のXH実装でしばらく来そうにないや --  &new{2015-01-07 (水) 21:06:04};
--属性強化のために4本ほど欲しいけど火山じゃでないしそもそも緊急こないしでもうバレンタインで出せればいいやと思ってるわ --  &new{2015-01-08 (木) 00:41:13};
--砂漠火山来た時は「ヨッシャ」と思うけど,いざ始まったら「なんだこのクソ緊急」と思ってしまうかなしさよ --  &new{2015-01-08 (木) 11:55:32};
-ヒャッカリョウランの説明にある月下と疾風は過去作とかだとバラバラで実装されてたの? --  &new{2015-01-05 (月) 01:23:09};
--その通り。武器カテゴリはセイバー(片手剣)であって決して刀ではなかった。形状的に無理があるし鞘の設定も無いからカタナとして実装される可能性は完全にゼロだし、pso2ではセイバーカテゴリがクビにされてガンスラになっちゃったから永遠に実装されそうにない。てかされない --  &new{2015-01-05 (月) 04:55:17};
---ウォンドでくるんじゃね。 --  &new{2015-01-05 (月) 15:43:00};
---鞘の設定がないのに謎の鞘が追加されたアギトサンゲヤシャヤミガラスのこともたまには思い出してやってください --  &new{2015-01-06 (火) 03:02:43};
---カタナが抜剣というか居合い切りを想定した武器カテゴリだから仕方ないね。ただ今になって思うとPSOと同じように「刀っぽいモーションで扱える両手持ちセイバー」みたいな武器でよかったんじゃないかって思う。居合いって一撃必殺みたいなイメージがあるし、改めて考えるとあんな頻繁に鞘から抜き差ししてるのってダサいよなぁって感じるわ。 --  &new{2015-01-06 (火) 12:43:55};
---普通の中段構えにしてほしかった。まぁでもTPSアクションのハクスラゲーだし抜刀中でも自前の武器を眺められる居合持ちにしたのもわからんでもない。 --  &new{2015-01-06 (火) 21:17:59};
---ナックル「せやな」 --  &new{2015-01-07 (水) 20:03:52};
---ナックルで背後から武器見えるって… 南斗鳳凰拳かな? --  &new{2015-01-08 (木) 16:18:12};
-1本目出てから10回くらい通ったが、全くでない。絞られた? --  &new{2015-01-08 (木) 09:45:16};
--1本出たときがたまたま運が良かったとか考えないのかねえ。じゃあ俺はさっきの緊急で出たから「いや、絞られてないよ」と言ってやろう --  &new{2015-01-08 (木) 12:44:24};
--俺は正直火山緊急深夜テンションで行ったの2回だけだけどそれで2本出たぞ…やっぱりなんか偏りあるよなあ --  &new{2015-01-08 (木) 16:09:54};
--その前にそもそも一本も出ぬわ! --  &new{2015-01-08 (木) 17:24:29};
--おかげでオロチ50になりました^^結局は運デス。 --  &new{2015-01-09 (金) 14:39:16};
---せやなその通りだよ(憤怒 --  &new{2015-01-09 (金) 21:32:44};
-バレンタインイベントでユニクロ武器になるだろうなぁ --  &new{2015-01-08 (木) 11:54:12};
--いまでもそれなりに出土してる(らしい)から結局強化緩和次第かと,持ってる12の強化優先度もあるだろうし --  &new{2015-01-08 (木) 11:56:57};
--メリクリは3種も12でたけど、バレンタインはまだどうなるかわからない。まあ出るとは思うけど、もしもヒャッカなしでバレンタイン限定☆12(季節系ネタ武器のゴミ)のみ出土、且つ火山緊急もなしとかだったらみんなブチギレよね・・・。 --  &new{2015-01-08 (木) 15:52:33};
--バレンタイン緊急も今までの緊急エリアドロップ12全部でるといいなぁ♪ --  &new{2015-01-08 (木) 16:33:04};
//-なんでひゃっかりょうらんほしくて毎日行ってるのに毎日2鯖ばかり夜中の2じ3じなんだ! --  &new{2015-01-08 (木) 17:41:50};
//--ぼく、こんなところに書き込んでないで宿題しなさい。 --  &new{2015-01-08 (木) 19:27:48};
//---わりーぼくと言われてる漢字変換してなかったのわただいま高3の俺ですw --  &new{2015-01-09 (金) 14:59:55};
//--今日に至っては朝の5時だったもんな --  &new{2015-01-08 (木) 19:39:48};
//--緊急限定ならもうちょっと緊急自体を出やすくしてもいいのではとは思うな。今後更に緊急XH来れば相対的に発生しにくくなるだろうし。メンテ後予告緊急になくて絶望したわ --  &new{2015-01-08 (木) 20:12:34};
//--ちゃんと変換しようぜ、読み辛くてかなわん。子供の日記帳じゃないんだから。ああ、ジャップじゃないならすまんな。 --  &new{2015-01-08 (木) 21:48:36};
//---日記帳じゃないというのはそのとおりだが、日本人をジャップ呼ばわりしているのも日本人ではないからな --  &new{2015-01-09 (金) 14:58:34};
//-ころしてでもうばいとるシステムの実装はまだですか。 --  &new{2015-01-08 (木) 20:26:48};
//--ならますばてめえ殺してなんか奪うかな、こんなとこで書く内容じゃねえ、失せろ。 --  &new{2015-01-09 (金) 00:37:01};
//---ネタに何いっちゃってるの?それとも元ネタ知らないとか?元ネタのゲームをプレイしていない自分でも知ってる有名なネタなのに・・・ --  &new{2015-01-09 (金) 10:41:56};
//---「失せろ。」がじわじわ来る --  &new{2015-01-09 (金) 16:01:29};
//--また古いネタをwミンサガでは戦わないといけないんだっけ? --  &new{2015-01-09 (金) 01:49:46};
//--ゆずってくれたのむシステムならそのうち・・・ --  &new{2015-01-09 (金) 01:57:24};
//---そう かんけいないねシステムは実装済みだっけか --  &new{2015-01-09 (金) 14:22:06};
//---そう かんけいないねシステムは実装済みだっけか --  &new{2015-01-09 (金) 14:22:08};
//-ごめん日記帳書いたの高校3の俺ですw --  &new{2015-01-09 (金) 15:00:52};
//-初の星12げっと記念カキコ --  &new{2015-01-09 (金) 19:52:42};
//--お前の描き込みなんかどうでもいいんだよ。馬鹿発見サイトかブログ()、糞ニートの掃き溜めにでも書いとけよ --  &new{2015-01-09 (金) 20:37:49};
//---いちいちこういうのに釣られんなよ、この場合はスルーに限るぞ --  &new{2015-01-09 (金) 20:48:59};
---ギムレット「やあ」 --  &new{2015-01-10 (土) 08:05:42};
--なってくれたほうがありがたい。バレンタインまでに火山緊急がどれぐらい行けるか分からんし、未だに1本しか出てないから属性がカンスト出来てなくて困ってるんだわ --  &new{2015-01-10 (土) 14:59:05};
--チョコ3でヒャッカ、テンイ、ライザーと弓(名前判らん)でると良いよな。信じてトラブ100貯めてるわ。 --  &new{2015-01-10 (土) 17:11:56};
--バレンタイン前に光50にできました^^ --  &new{2015-01-12 (月) 23:33:10};
-4鯖だけど夜中の2時に...なんでこんな時間に... --  &new{2015-01-11 (日) 01:57:10};
-火山緊急が全然来なくてYAVAI YAVAI かなりYAVAI --  &new{2015-01-10 (土) 23:13:40};
--くそ、2本目きちまった。そうなると強化せずにはいられなくなる。 --  &new{2015-01-11 (日) 01:56:36};
---ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアック --  &new{2015-01-11 (日) 02:28:20};
---ダメだ完全が高すぎる。とりあえず潜在1の10で勘弁してもらいたい。 --  &new{2015-01-11 (日) 03:17:15};
---却下だ、潜在3にしろ(無慈悲 ちなみに言うとなリスク+1と強化5%でとってもお安く(運が悪い時もある)潜在3+10にできちゃう方法があるんだぜ? --  &new{2015-01-11 (日) 05:17:21};
---esのドゥドゥさんリスクも強化+も使わなくてもほとんど失敗しないからオススメ --  &new{2015-01-11 (日) 08:48:52};
---流石に+6辺りからリスク+1ぐらいは使わないと死ぬぞ --  &new{2015-01-11 (日) 09:19:42};
---esのドゥドゥは成功率も高い(気がする)が、何よりいちいちすばらコメントが無いのが良い。能力追加のオマケは無いが強化費用に比べれば安いもの。 --  &new{2015-01-13 (火) 20:18:21};
--まじで まずいよな --  &new{2015-01-13 (火) 21:22:46};
-鑑定で出たけどショックⅣでなくてバーンⅤ(後はスピリタⅠとスタミナⅠ)だった。取得時にショックⅣが付いてない人も居るのかな? --  &new{2015-01-11 (日) 09:56:38};
--過去のコメントにありましたね。失礼しました。 --  &new{2015-01-11 (日) 10:02:24};
--Ⅳ以上の状態異常なら固有より優先される --  &new{2015-01-11 (日) 10:04:47};
--もう上の特殊能力の項目に「異なるⅤ以上の状態異常付与能力が付いた場合上書きされる」とでも書いておいた方がいいような気がしてきた --  &new{2015-01-11 (日) 12:15:27};
-(´・ω・`)出ないのん!!日頃の行いか!?日頃の行いなのか!?んおおおおおお! --  &new{2015-01-11 (日) 10:05:42};
--仲間よ…落ち着くのだ…雑念を捨て心を静かにするのだ、そうすれば…すれば…結局出ないよな(´・ω・`)はまじ --  &new{2015-01-11 (日) 11:47:48};
--俺もでないしもうトラブないよ心折れそう --  &new{2015-01-11 (日) 18:05:43};
---アイテムよりドリンクのほうがいいのでは --  &new{2015-01-11 (日) 18:47:10};
---エリアドロップだからトラブとか逆に駄目なんじゃないのん? --  &new{2015-01-13 (火) 00:30:27};
--火山がこねえよおおおおお --  &new{2015-01-11 (日) 18:40:25};
--年末1回だけ行けた火山で2本SWで手に入れたワイ、高みの見物 --  &new{2015-01-11 (日) 23:55:08};
--ついさっき出たけどバウンサーじゃないので使い道がない。低みの見物 --  &new{2015-01-12 (月) 00:54:47};
--デイリーやチームオーダー消化など、ちょっと朦朧としてる時に物欲が消えるよ………出るとは限らない(滅 --  &new{2015-01-12 (月) 04:30:55};
--俺のようにライトニングエスパーダを欲するのだ。強く。何度も。さすれば道は開かれよう。 --  &new{2015-01-12 (月) 09:02:28};
--5鯖だと火山かれこれ25回ほど来てるけど全部参加して250%常時にしても1本すら出てないわ。やったぜ。(絶望) -- [[s]] &new{2015-01-12 (月) 21:12:32};
-安心ってPBFと相性悪いけど、この武器は人気だよね。持ち替えろって言う人もいるけど実際持ち替えてる人は少数派でしょう。 --  &new{2015-01-12 (月) 20:57:30};
--これの属性30と50使ってみたけど属性50なら持ち替える必要もない気がする、30はちょっとバイオか何か持ったほうがいい気がしたなぁ・・・まぁ皆拾って楽しんでるかドヤァしたいってのはあるかもね --  &new{2015-01-13 (火) 02:29:16};
---10353のヒャッカと10503のバイオ使ってたけど、マガツの弱点(WB込み)をフィーバー中にFB撃ち込むと1発だけで2kのダメージ差が生じてた(全弾含めたら10kは超える)からさすがにフィーバー中は持ち替えたな。属性50でどれほどの差になったかは試してないけど、属性カンストせずFB撃ちっぱなしで戦える相手なら替えたほうがいい --  &new{2015-01-13 (火) 17:09:24};
--別にPAごとに切り替えるとか複雑な作業が要求されるわけでもなく、ただPBF中の45秒切り替えるだけなんだから持ち替えない理由がない。少数派でもなんでもないと思うが --  &new{2015-01-13 (火) 10:45:46};
---エレスタのせいでただでさえ本数持つ必要があるのにFBF用にさらに武器作れって言われると作らない人の方が多いでしょうに。あるなら持ち替えない理由はないけど --  &new{2015-01-13 (火) 16:45:17};
---結局は替えるものがあれば変える(だいたい倍率DBあると思うけど)しそこまで気にしなければ替えないって感じよね --  &new{2015-01-14 (水) 00:05:15};
--PBFごとに武器もちかえとかやってらんねーわ。大した差もないし、する気もない。 --  &new{2015-01-13 (火) 16:37:38};
---属性の補正やシフタ等の対象外とはいえ400が大差ないと言っちゃうのはさすがに「エンジョイ勢乙」の謗りを免れないと思うよ。もっともDBって大抵のエリアで2属性装備するしパレット足りないからPBF用に1枠使うのは実際問題きついけど。 --  &new{2015-01-14 (水) 00:07:54};
---400…?(PBF中の潜在非発動ヒャッカと適当な他武器とで)大差ないって話だと思うんだが400ってのはどこから出たんだい? --  &new{2015-01-14 (水) 02:18:42};
--フブキからこちらに乗り換えました、同じ立ち回りで使えるのですんなり使えた印象。PP150以上でまわしているので潜在の常時発動の調整も楽です。ただ、周りの方が言うようにPBFの火力UPにはならないからそこをどう思うかは人次第でしょうね。自分はまともな武器がこれしかないので持ち替えていませんがあまりストレスは感じないです。 --  &new{2015-01-15 (木) 09:44:15};
-違和感があるっつーか何というか・・・できればヒャッカは白、テンイは紫できてほしかったと思う自分がいる・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 02:44:27};
-欲しいのに出ないYO!そもそも火山が来ないYO!どうすればいいんだYO!そろそろ禿げそうだYO! --  &new{2015-01-13 (火) 17:04:37};
--禿テロ --  &new{2015-01-13 (火) 17:05:40};
--大丈夫大丈夫、禿は怖くないよ --  &new{2015-01-13 (火) 23:00:50};
--(´・ω・`)また髪の話してる・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 23:07:08};
--大丈夫大丈夫、出ても強化とかでどうせ禿げるから --  &new{2015-01-14 (水) 06:58:07};
---事実禿げる、実際禿げた --  &new{2015-01-15 (木) 12:36:21};
--期間限定白領域ででるよ --  &new{2015-01-15 (木) 10:31:59};
-さっきの火山緊急で今日、誕生日だからヒャッカ落ちねぇかな~、と思いながらぐるぐるしてたらDBのSWと遭遇して鑑定したらコイツだったわ 運営にお前ら最高だよってメルボムしてくるね(´・ω・`) --  &new{2015-01-14 (水) 01:55:02};
--おめっとさん。次は属性50にする作業が待ってるわね(*´ω`*) --  &new{2015-01-14 (水) 11:12:07};
--おめでと ついでに誕生日おめでと --  &new{2015-01-15 (木) 08:27:49};
-アルバス付くと強化+10の時は打撃1098+109=1207になるって事でいいのかな? --  &new{2015-01-14 (水) 03:38:36};
--ステ含めた最終攻撃力が+10%なのでもっと強い --  &new{2015-01-14 (水) 09:05:12};
-バレンタイン緊急に仕込まれるように祈っとくか --  &new{2015-01-14 (水) 09:25:45};
--そしたらラブフィーバー付けるのも楽になるわね( ´・ω・`) 共闘祭でワカメ弱体来ればS数多くするのも可能だし --  &new{2015-01-14 (水) 11:10:42};
-強化費用60M貯めた、5sにする素材、追加能力、キューブもありったけ確保した。さぁ後は拾うだけだ。でも火山が来ねぇよぉぉおおお!(白目 --  &new{2015-01-14 (水) 11:40:29};
--属性50にしたいのに2本目が来ないのにフレンドは3本も4本も拾ってるのよね・・・・・もうバレンタイン緊急でこれなかったら泣いてもいいよね?(´・ω・`) --  &new{2015-01-14 (水) 13:21:50};
---俺もなかなか出なくて苦労してる中ようやく2本目が出て、やっと属性50だーと思った矢先に3本目も出た。ほんとに物欲センサーの仕事っぷりには恐れ入るわ --  &new{2015-01-14 (水) 13:42:33};
--初回3回で属性50に出来てしまった。すまんな --  &new{2015-01-14 (水) 13:28:26};
-混沌に惑う白き都XHでドロップ確認しました。 --  &new{2015-01-14 (水) 17:42:51};
--(´・ω・`)ありがとうがんばる! --  &new{2015-01-14 (水) 17:55:25};
--いや流石に常設に入れるなんてそんな……マジ?( ゚A゚ ) --  &new{2015-01-14 (水) 18:28:30};
---13を常設に仕込むような運営だぞ、期間限定とはいえ12が入ってもなんら疑問はない --  &new{2015-01-14 (水) 18:34:26};
--髪運営、酒井さん大好きだわ。頑張って全色そろえるぜ --  &new{2015-01-14 (水) 18:50:07};
--同じくドロップ もう火山いらない子 --  &new{2015-01-14 (水) 19:40:22};
--え・・・マジで・・・超嬉しいんですけど・・・期間限定行く意味見出せなかったけどこれでがっつり行けるわ・・・!! --  &new{2015-01-15 (木) 09:22:25};
--今日からずっと堀にいくよ・・・1本は属性強化で使って残りは全部オロチの餌だ! --  &new{2015-01-15 (木) 12:44:01};
-お期間限定で出るのか使うか分からんけどほしいな --  &new{2015-01-14 (水) 22:21:50};
-期間限定クエでヒャッカ本当にドロップしたよ...火山にフルブ使うよりかなり美味い!みんなも頑張れb --  &new{2015-01-15 (木) 08:58:34};
--マジで出るのか。じゃあ、当分混沌籠もろうかな。 --  &new{2015-01-15 (木) 12:43:23};
-昨日期間で出たんだけど、潜在を生かすならバウxファのがいいもんなのかな?それとも、バウxハンで安定か、、、どうしよう。。。 --  &new{2015-01-15 (木) 16:40:12};
--安定のBoHuか浪漫火力のFiBoか好きな方を選べばええんでない? --  &new{2015-01-15 (木) 16:44:20};
--変わった略しかただな・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 20:33:34};
--なんでそんなカップリングみたいな書き方するんだ。BoHuとかBoFiでいいじゃんよ。 --  &new{2015-01-15 (木) 21:51:23};
---読めりゃどうでもいいわ --  &new{2015-01-17 (土) 03:03:10};
-期間限定クエからデナイヨー何からでるんだよー --  &new{2015-01-15 (木) 22:10:12};
--ヴーダーから出たーって言ってた人いたぞ?確定ではないが --  &new{2015-01-15 (木) 23:33:38};
-火山みたいにエリアドロップかね? --  &new{2015-01-15 (木) 23:38:26};
-深夜のランダム砂漠多すぎてコイツ狙えねえ・・・ 限定クエもゲロマズだし困ったな --  &new{2015-01-16 (金) 06:45:02};
--期間限定クエのアイテムスコア見る限り、出る気がしない・・・火山来てくれぇ --  &new{2015-01-16 (金) 11:12:36};
-打撃特化とPP盛り、この武器はPPのがいいかなと思ってるんだけど、みんなどっち予定? --  &new{2015-01-15 (木) 18:41:19};
--ヴォルパワ4アビ3スピ3バーン3パワブ (打撃+105 pp+4)にして使ってるわ、打撃よりならここにスピ3じゃなくてウィンクルム入れるんだろうが参考までに。まぁどちらかに偏って決める必要ないんじゃない? --  &new{2015-01-15 (木) 20:41:37};
--ppは150ちょうどになるように組んでる。 --  &new{2015-01-15 (木) 21:36:10};
--暗心武器は基本的にPP鬼盛りにして防具と合わせて200以上確保してる。構成はベーアリパワⅣスピⅣスティグマスピブ。ドリンク飲んでPP220超えだから、半分以下を維持できればかなり快適。PP低くても半分以下を維持するのが上手い人は火力盛りで良いんじゃないかな? --  &new{2015-01-15 (木) 23:57:17};
--PP150以上あれば調整も楽だし快適ですね、自分はクォーツ、パワ4、スピ4、スタ4、パワブ、スティグマです。スタ4は下手くそな自分への保険なのでスルーしてくださいwちなみに防具とあわせるとPP172です、ご参考までに。 --  &new{2015-01-16 (金) 01:51:58};
--ココの意見とは真逆で俺はPP捨ててるわ。特にDBとダブセは意識してPP管理するよりPP無くなってから通常挟もうとか考えたほうが楽だった。 --  &new{2015-01-16 (金) 13:21:08};
--サイキのセット効果と武器ユニット合わせたスピⅢx4で事足りてる、というか攻撃の合間にテクを挟んで意識的にPP減らせるからスピブとか付けるよりはパワブを優先する --  &new{2015-01-16 (金) 16:47:49};
--Fiでも装備できるんだから、状態異常入れなきゃ損だよ。見た目的にショックⅢ入れたわ。 --  &new{2015-01-16 (金) 17:35:35};
--ヴィエラあるから打撃モリモリでいいやって感じ --  &new{2015-01-17 (土) 00:01:50};
--見た目で状態異常決めるとかまだ居るんだな。ショックつけながら光とかなんだろ?雷ショックじゃない限りただの器用貧乏。スロ数の無駄使い。代わりにウィンクルムでも入れた方がマシ --  &new{2015-01-18 (日) 01:06:23};
--暗心が発動する条件知らずにPP盛ってそうwPA撃ってPP消費された状態が50%以下なら発動するからね、例えば最大PP100、PP70で消費20のPA撃ったら発動するって事、PP小数点以下の話は今はナシね --  &new{2015-01-18 (日) 01:15:44};
---その程度の基本は知った上でどっちがいいかって話だからw --  &new{2015-01-18 (日) 15:47:22};
-期間ってエリアドロップなんか? --  &new{2015-01-16 (金) 16:41:38};
-期間限定クエのドロップの渋さから考えて、期間中に掘れる気がしない・・・常設はゴリゴリの渋さだからな --  &new{2015-01-16 (金) 17:04:09};
--潜在とは裏腹に全然安心できませんな --  &new{2015-01-16 (金) 17:36:22};
--このクエでレアブ使うの無駄な気がしてきたわ、渋いにも程がある。結局深夜の火山待ちに戻るのかよおおお --  &new{2015-01-16 (金) 22:22:13};
---レアブ250はマガツ以外では使わずVT緊急に掛けている --  &new{2015-01-16 (金) 23:59:49};
--「ちょっとメリクリで☆12サービスし過ぎた、これに懲りて当分絞るかVT緊急も」 --  &new{2015-01-17 (土) 13:21:02};
--まあね、混沌でやっとDBのSW初めて出たから「おぉぉっ!」っとか思ったけどエスカフリサでしたね。もうやだ・・・ --  &new{2015-01-17 (土) 17:14:52};
-混純で、ヒャッカはどいつからでるのですか --  &new{2015-01-16 (金) 17:44:15};
--そいつら全員。 --  &new{2015-01-16 (金) 19:58:07};
-出る気配が一ミリもないなんて --  &new{2015-01-16 (金) 18:54:25};
--「俺にだってきっと出せる」そう思わせてブーストアイテムをしこたま消耗させる、それが奴等の狙いさ・・・ --  &new{2015-01-16 (金) 19:19:48};
---エリアドロップだからブーストしたら逆効果じゃない? --  &new{2015-01-18 (日) 12:08:36};
---デタラメな情報信じるなよ。ブーストだめならブーストかかっている日が圧倒的にレッコード出てるはずないだろjk --  &new{2015-01-18 (日) 14:51:57};
---ただ単にブーストデイだから人が増えた分落ちた可能性 --  &new{2015-01-20 (火) 13:45:00};
-一日で50はまだいい方だよ…。緊急ではもっと出やすいし、頑張れ。 --  &new{2015-01-17 (土) 02:24:07};
-昨日常設で雑魚から出たけどそんなに渋かったのか --  &new{2015-01-17 (土) 15:02:30};
--常設緊急参加中、+300とライズⅢ状態でドロップ、お前らも頑張れ --  &new{2015-01-17 (土) 19:23:00};
---常設緊急ってどっちだよwww --  &new{2015-01-20 (火) 11:46:47};
-サムライガールズ --  &new{2015-01-18 (日) 02:14:22};
-余談が結構楽しめる。 --  &new{2015-01-18 (日) 03:05:27};
-出ない奴らはブーストが掛かりまくるであろうバレンタインでがんばれ --  &new{2015-01-18 (日) 15:52:49};
-収納時に刀身が付きっぱなのが嫌いな自分としては最高の見た目 --  &new{2015-01-18 (日) 23:22:59};
//-なんか、適当にSWの鑑定したらこいつ混ざってて吹いた(鑑定金額が安くてあたりとは思っていなかった)。 参考までに、手に入れたのは混沌で10分以上継続したPSEバーストの最中でした。vブースとは一切無しです。 --  &new{2015-01-18 (日) 16:44:55};
//--俺も何かクロスバースト8分くらいボコスカやってたらswで落ちてたわw(トラブ50レア泥50)
//☆12二つ目なんだがエスパーダと言い百花繚乱といい本職じゃないんだよな···orz(RaGu) --  &new{2015-01-19 (月) 07:42:45};
//---あ、火山遊撃xhです -- [[小木主]] &new{2015-01-19 (月) 07:44:15};
//-これ使ってる奴は地雷 --  &new{2015-01-19 (月) 20:14:23};
//---エリアドロにクラスボーナス関係ないんで・・・w --  &new{2015-01-20 (火) 11:46:10};
-周りのフレはポンポン出てんのに、自分一本も出やしない。SWでDB出た!!って思ったらエスカフリサ・・・・・。火山結晶バーストフルブやっても出ない、どうしろと?泣いていい? --  &new{2015-01-18 (日) 01:39:36};
--火山来たら+250%だけ使って長期戦の構えだ。混沌には期待するな。 --  &new{2015-01-18 (日) 13:14:31};
--泣け。だが泣いても出ないから。運と努力だけだ。周れ。 --  &new{2015-01-18 (日) 15:55:41};
--渋いよな・・・周りがヒャッカでユニクロ化していく中、いつになったら自分も流行に乗れるんだろうか・・・。 --  &new{2015-01-18 (日) 16:31:16};
//--ニレンオロチ属性強化のためにいくつか取ってからもう行ってないけどこれ自体を使うやつ意外と多いなwフィーバーのときは実質潜在未開放の雑魚武器なのにwwこう言うと持ち替えすれば~って言う奴出てくるけどそんなやつ見たことないんだよなぁwwあと属性30前後で使ってるやつも意味がわからんわ 属性30じゃ//潜在発動時だけやっと他のDB属性50と同程度ってこと知らねえのかな --  &new{2015-01-20 (火) 11:45:16};
//---人によって使いたい武器があるんだからいいじゃん。フィーバー中はPAと混ぜて調整しながら打てばよくね?それすらしないやつは知らんが。別に雑魚武器じゃないだろ。 --  &new{2015-01-20 (火) 13:01:27};
//---ニレンオロチとか破壊部位じゃないときは実質潜在未開放の雑魚武器なのにwwこうですか? --  &new{2015-01-20 (火) 13:17:49};
//---要約して手短に話すことが出来ない所に文才の無さを感じる --  &new{2015-01-20 (火) 14:06:09};
//---そもそも30でも潜在発動時はこれより強い汎用潜在DBはアーレスくらいだし、50なら未発動でもバイオ10503と同程度なんですがそれは --  &new{2015-01-20 (火) 16:40:30};
//---見た目もステータスの一部だからな。ニレンオロチよりこっちのが好みなのだ --  &new{2015-01-20 (火) 20:46:48};
--あまり気負わずに、混沌でもLevel上げのつもりで回ればいい。特に250upは使わなくても出る時はでるので、むしろ使わないほうが精神的に良いよ。 --  &new{2015-01-20 (火) 23:51:00};
--欲しいのがでないのは世の常だから割りきった方がいいと思う。気分転換に他の職のレベル上げ兼ねて行くといいゾ --  &new{2015-01-21 (水) 07:58:32};
//-採掘基地用だったらシェーンフリサとヒャッカ。どちらのほうが強いですか??よろしくお願いします(´・ω・`) --  &new{2015-01-21 (水) 18:18:21};
//--改行しない --  &new{2015-01-21 (水) 18:46:26};
//---すいませんでしたm(_ _)m --  &new{2015-01-21 (水) 18:48:30};
//--一応言っておくクラフトシェーンの方が強い --  &new{2015-01-21 (水) 19:20:11};
//--潜在発動時なら両方10503ならヒャッカのほうが強いよ --  &new{2015-01-21 (水) 19:32:22};
//---常時発動ならな それに加えボスにフィーバー使うときは潜在無しだから比べるまでもない --  &new{2015-01-21 (水) 19:56:02};
//---ディストラクト挟んだら・・・だめですか --  &new{2015-01-21 (水) 20:42:51};
//---ジャスティスを通常攻撃のように使い、PA発動→フィーバー繰り返しがお勧め。 --  &new{2015-01-21 (水) 21:21:29};
//---PAは即キャンセルしてね --  &new{2015-01-21 (水) 21:22:05};
//---それじゃJA乗らないんじゃ…… --  &new{2015-01-21 (水) 21:38:59};
//---上の枝でもあるが、ディストラクト→後方に返りながらFBFが一番いいんじゃね?まぁそれよりもFBF時のみ持ち替えるのが一番いいと思うがな。 --  &new{2015-01-22 (木) 03:42:35};
-期間限定で出ました。何倒して出たかは覚えてませんが、たぶんエリアドロップだと思います --  &new{2015-01-21 (水) 22:55:01};
--こちらも期間限定のでドロップ確認、ウォルガーダからSWだったのでエリアドロップで確定です --  &new{2015-01-21 (水) 23:03:37};
-今日初めて遊撃戦EX行ったら開始30秒足らずで落ちて流石に笑った。ちなみにブーストはトラブ100とレア泥50とプレミアドリンクの追加効果ついてました。 --  &new{2015-01-21 (水) 23:25:58};
--それはここで書くべきことなのだろうか…? --  &new{2015-01-22 (木) 03:36:17};
---そんなこと言ったら半分以上はどうでもいいことだぞここの書き込みは --  &new{2015-01-22 (木) 03:55:43};
--今更どうでもいい話すぎて見てる人が笑うレベルww --  &new{2015-01-22 (木) 09:18:59};
--出なくて苦しんでるヤツラがいる?知らんがな。んなことより誰か聞いて聞いて聞いてくれよこんなに簡単に出たぜマジうけるんだけどドヤァと書き込む場所だっけ --  &new{2015-01-22 (木) 17:56:01};
---そうだよ、少なくてもそんな木がたくさんあるんだから利用者の解釈はそうだよ。ほら下を見てごらん、また新たにそんな木が --  &new{2015-01-25 (日) 10:18:51};
-オチが落ちたな(哲学) --  &new{2015-01-22 (木) 09:16:50};
-いつの間にかDBのSWが鞄に入ってて、持ってない属性の風にするか~。と、鑑定したらコイツだった。お前らは気を付けろよ… --  &new{2015-01-22 (木) 09:32:40};
--大丈夫 持ってなくても風にだけはしないから --  &new{2015-01-22 (木) 20:22:43};
--まあアムドゥとリリーパのアルチまで待て --  &new{2015-01-23 (金) 22:14:24};
-Boで混沌行く時はこれ+ブレスタSDが安定するな。あのごちゃまぜ状態で装備切り替えている訳にもいかないし。 --  &new{2015-01-22 (木) 17:40:07};
-これ、実装2日(予告1回)で1200本落ちてから、調整入って週1000本以下位に減ってるな。 --  &new{2015-01-23 (金) 08:10:33};
--明らかに最初より火山見なくなったし行くやつも減ってくんだからそりゃ減るでしょ。その理屈なら最新人気クエ以外全部調整入ってるよ。 --  &new{2015-01-23 (金) 08:41:17};
--煽りっぽくなってしまって申し訳ないが、こういう事をいう人って本当に多いよなぁと思う。クエストレコードがドロップ確率を表示しているならともかく、ドロップ個数を表示しているんだから、参加人数が減れば数も減るのは当然のことなのに。 --  &new{2015-01-23 (金) 15:45:53};
---そういう意味では全然違うんだがな。実装2日目(予告1回のみ)で1200本と、その後の予告含めランダム緊急合わせて週間1000本以下になったのとは、クエスト回数は後者の方が多いのに出土数は減っていると言う意味だよ。まさか噛み砕いて言わないと2連続誤解の可笑しなツッコミあると思わなかったんで、改行してまで馬鹿馬鹿しく書き込みます --  &new{2015-01-24 (土) 14:11:07};
-期間限定ネプトのレア種から2本同時ドロップ確認▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ --  &new{2015-01-23 (金) 17:47:35};
--嘘だろうけど人生クリアおめでとう。(夜道的な意味で) --  &new{2015-01-23 (金) 22:11:12};
--おめでとう。エリアドロップ12は期間限定の雑魚も落とすよ --  &new{2015-01-23 (金) 22:30:27};
--昨日限定クエでネプトのレアにフルブで遭遇したけどメセタサークルだったよ --  &new{2015-01-23 (金) 22:42:26};
--そういや俺も☆11ではあるが一度だけコウコマルが2つ同時ドロしたことあるしありえなくもねぇのか・・・ある意味アーレス拾うよりもすげぇ --  &new{2015-01-24 (土) 01:33:19};
--俺もアルチの世紀末象さんからマガシおじさん剣2個同時に出たよ。なんか、たまにこういう確率的にありえん事起こるけど、なんとなくラグが関係してるんじゃないかという気がする。なんの根拠もないけど。 --  &new{2015-01-26 (月) 10:54:45};
-限定クエでDBのSWをPSEバースト中に3つGET。DBやっと落ちたので期待したが全部エスカ・・・ついでにガンスラも初めて落ちたけど(以下略) --  &new{2015-01-23 (金) 22:40:13};
-こいつ4本出たおかげでサンヤ属性50になりました、ありがとうなひゃっからんらん(´・ω・`) --  &new{2015-01-24 (土) 05:02:58};
--なんか腹が立った、出荷。 --  &new{2015-01-24 (土) 05:29:34};
--ごめんニレンオロチ10503あるのでサンヤも出荷いけます(´・ω・`) --  &new{2015-01-24 (土) 06:59:39};
---何か腹が立った、トンカツ!! --  &new{2015-01-31 (土) 19:28:54};
---改行すんな!! --  &new{2015-02-01 (日) 04:47:13};
---改行なおすの面倒くさいからまじでやめてくんね? --  &new{2015-02-01 (日) 13:49:43};
-この前期間限定でSWのDBが2つでて光で鑑定したらどっちもヒャッカリョウランという夢を見たよ…(現実はどっちもラムダでした --  &new{2015-01-25 (日) 17:39:41};
-結局これエリアドロップ判定なの?どうなの?ブーストしないで混沌に堀りに行ってて一向に出ない人だけど。 --  &new{2015-01-25 (日) 18:37:12};
--4キャラFiHuの常時250%でビンゴ埋まる+ディスク掘り50周くらい?で3個出たがブースト無しじゃ出る気しないわ職は関係あるかわからん --  &new{2015-01-25 (日) 19:33:52};
--デイリーとドリンクのみブーストで昨日1個出たよ、目当てのヴィエラとサイキは一向に落ちないけどな!(白目) --  &new{2015-01-27 (火) 06:45:17};
-これFBF弱体きたら馬鹿にした人もほしがるのかな --  &new{2015-01-25 (日) 21:20:58};
-落ちたけど強化できるわけないんだよなぁ(貧乏並感) --  &new{2015-01-24 (土) 23:32:59};
--3月に報酬期間だからがんばろうぜ --  &new{2015-01-25 (日) 00:51:55};
--メセタの獲得手段はEP2以下なのに、強化費用は3倍級とかなんなんだろうな。しかも強化しづらい☆12という --  &new{2015-01-25 (日) 01:12:16};
---実は☆12の強化関連はサイコの頃から変わってないんだぜ。当時の1M以上する完全や軽減2がなかったりキューブを強化30にしづらかったりしたのを考えたら相対的に楽になってるけど --  &new{2015-01-25 (日) 01:53:16};
---☆12の価値が暴落したから相対的に強化費が高く感じるんだろうな --  &new{2015-01-25 (日) 02:36:35};
---☆10実装当初に比べりゃヌルゲー過ぎるだろ。 --  &new{2015-01-26 (月) 10:00:22};
--13に比べれば遥かに簡単だよ。あれは軽減アイテム使って潜在1つ上げるまでに20m使う。 --  &new{2015-01-25 (日) 16:15:02};
---逆でしょ13を潜在3の+10なんて5個作ったけど、平均11Mくらいでできるよスキップなし軽減は1と最後に2強化30%も最後の9→10しかつかってない、単に13はラムグラの数だけで12のが絶対メセタとキューブは使う --  &new{2015-01-25 (日) 20:08:48};
---たしか公式生で★13の強化は★12より簡単にしてるとかいってたからな --  &new{2015-01-25 (日) 22:57:05};
---え・・・キューブあれば潜在3まで20mもかからんよ・・・9割がスキップ代だぞ --  &new{2015-01-26 (月) 10:16:55};
---スキップ1つに約400万×4で1600万...結構安いな --  &new{2015-01-26 (月) 12:03:44};
---星13を5個とかそんなに出ないだろ見栄はるなよ --  &new{2015-01-28 (水) 19:24:41};
---先月なら有り得なかったが、今月なら有り得るだろうね。時間が時間だし、こもってる人は相当こもってるから。ちなみに私は持ってませんし、行ってません(´・ω・`) --  &new{2015-01-29 (木) 08:47:55};
---時間が時間←なにが?? てかラムグラそんなあつまんのかね・・・一体いくつキャラ作ってんだよ --  &new{2015-01-29 (木) 19:48:48};
---出てる数だけならダブり含めて☆13は16個有るけど毎日掘ってる廃身内で一番持ってるフレは40超えてるからなあ。キャラは8いるからリセ無しスキップ無しでもラムグラは供給追いついてるよ --  &new{2015-01-30 (金) 04:29:51};
---そんなでんのかww やっと討伐1000見えてきた俺なんてまだまだなんだな;; 運よく数週で拾えただけのチムメンから「掘れば出るだろ?」とかいうくっっそなんのデリカシーもない言葉吐き続けられて細菌ほることすらしなくなってたが、もうちょい掘ってみよう --  &new{2015-01-30 (金) 14:47:37};
--13を5個程度ならけっこうもってる奴いると思うぞ。そんな俺はダブリ含めて9個です。まあ2個しか強化してないけど。ラムグラはCOリセットじゃない? --  &new{2015-01-30 (金) 04:07:10};
-これ強化すんのに30mかかった俺は運が悪い方なのか? --  &new{2015-01-25 (日) 02:10:00};
--全部軽減アイテム無しならそれ普通 --  &new{2015-01-25 (日) 03:48:31};
---軽減なしならもっとかかると思うけど、そんなおぞましい事する奴はいないだろうから安心だな --  &new{2015-01-25 (日) 10:21:45};
--とりあえず素材代抜きで+10にするだけで7mかかった。リスク軽減はフル投入したから素材代なんぞ計算したくもないな。潜在解放は10%達成できると信じて報酬期間まで待つ事にするよ。 --  &new{2015-01-26 (月) 10:57:46};
---仮に全部ストレートだったとしても強化費だけで350k×4で1.4Mかかるんだよな 一回リスク-1なっただけで元に戻すのに最低でも70kかかるとか鬼畜 --  &new{2015-01-28 (水) 15:31:49};
-さて今日から始まるバレンタインでこれは出るのか…素晴らしく運がなくて未だに持ってない身からするとこれは非常に大事な問題なの(´・ω・`) --  &new{2015-01-28 (水) 15:25:13};
--属性強化出来てない身からでも重要な問題なの --  &new{2015-01-28 (水) 16:49:35};
--レクスティー飽きてきたので出るなら頑張りたいねぇ --  &new{2015-01-28 (水) 17:25:03};
--どーやら出ないようで… --  &new{2015-01-28 (水) 19:30:55};
---諦めるな・・・まだ予告全鯖分の・・・報告を待つんだ・・・・・(´;ω;`)うっ・・・・ --  &new{2015-01-28 (水) 19:46:21};
---新緊急でDBのSW出て期待して鑑定したらまたエスカフリサだよ。おこだよ --  &new{2015-01-28 (水) 21:48:39};
---仕方ない…引き続き混沌回るか_(ニ3 」∠)_ --  &new{2015-01-28 (水) 22:33:28};
---マジで出ないのか… --  &new{2015-01-28 (水) 23:28:51};
//-諦めた --  &new{2015-01-26 (月) 04:38:38};
//--限定クエ、フルブでPSEバーストしてもレア一つもなしとかレアボス引いてもメセターサークルとかばっかなんだが。これ限定クエで手に入れた人ってそんな状況で何百週もして手に入れたの? --  &new{2015-01-27 (火) 00:23:33};
//---一周目ノンブで出した俺みたいなのもいるから結局運 なお二本目は出てない --  &new{2015-01-29 (木) 10:50:22};
//--一周で出たから物欲ですね --  &new{2015-01-29 (木) 02:26:24};
//---アタリIDだろ馬鹿か --  &new{2015-01-29 (木) 02:53:20};
//---当たりIDとかまだ言ってる馬鹿いるのか・・・ --  &new{2015-01-29 (木) 03:34:09};
//---前作当たりIDあったのも事実だしパチスロ運営()なのに疑わないほうがオカシイまである --  &new{2015-01-29 (木) 10:08:39};
//---でもアタリIDって思ってしまうぐらい格差あると思うわ…全然やってないやつがポンポン☆13とか出してくもん…(´Д` ) --  &new{2015-01-29 (木) 10:41:42};
//---そうなんだよね。毎日頑張る人より、半分引退してるような人にポンと出る不思議。そんなん何度も目の当たりにしたらこっちが引退したくなるわ。 --  &new{2015-01-29 (木) 15:13:05};
//---12如きでアタリIDとかアホか。12はポンポン出るだろ。ヒャッカはまだ3本だけど12全体でもう30以上出てる --  &new{2015-01-29 (木) 16:40:47};
//---全員が君みたいに時間がありあまってるわけじゃないんだよね。限られた時間で狩りをしたり緊急に参加したりしないといけないわけだから、その中で出る☆12なんてあるか無いかが普通なんだよ? --  &new{2015-01-29 (木) 17:06:20};
//-あれだな、普通にダサい --  &new{2015-01-29 (木) 16:06:24};
//--お前の顔程じゃねーよ。 --  &new{2015-01-29 (木) 16:43:40};
//--え?かっこよくね…? --  &new{2015-01-29 (木) 17:00:49};
//---常設だからアーレスが基準っていう馬鹿もいるしな。時間が有り余ってるニートと一緒にするなよって思うわ --  &new{2015-01-29 (木) 17:23:39};
//---普通に一日平均2~3時間プレイの自分ですら合計3本出てるので出る時は出るし、出ない時は出ないってだけでは?(ヴィエラとかエスパーダは一向に出る気配すらない) --  &new{2015-01-29 (木) 17:24:02};
//-ニートは死ね --  &new{2015-01-29 (木) 18:56:45};
//--公序良俗に反するコメントは控えるようにという規約が読めないのか。伐採しとくぞ。 --  &new{2015-01-29 (木) 23:15:48};
//---時間有り余っているわいですら、出ないんですがそれは・・・ --  &new{2015-01-30 (金) 16:26:27};
//---よう、俺 --  &new{2015-01-30 (金) 17:50:20};
//---平均2~3時間で出るやつがいるけど毎日たくさんやっても出ない奴がいる…確実に偏りはあるだろう --  &new{2015-01-30 (金) 21:51:55};
//---これは火山緊急で掘れなかったけど期待せずに250%以上のブーストかければサイコとオロチアギト出た私みたいなのもいるから結局運ですよ。なおアルチの12以上は全く落ちない模様。 --  &new{2015-01-30 (金) 22:20:13};
//---いい加減この手の話題振る奴はネトゲから永遠に手を引けよ。運営も乱数もおめー1人のためにできてるんじゃねーんだよ。 --  &new{2015-01-31 (土) 00:43:28};
//---アンガ50体討伐称号取得前にアーレスロッド光炎属性60にできた俺のためにできてるんだと思った --  &new{2015-01-31 (土) 01:04:12};
//---☆13の自慢要らないからな、他でやれ --  &new{2015-01-31 (土) 02:23:43};
//--なんとなく行ったらSWで出てそれからもう1個掘ってるけど全然でないオレも諦めた、もう火山でいいです --  &new{2015-01-30 (金) 23:09:06};
//-混沌に100回ぐらい行ったけど落ちねぇ
//時限とデイリーと250%使って出ねぇとか調子のってんだろ -- [[バウンサーの鬼]] &new{2015-01-31 (土) 00:38:54};
//--100回如きで何言ってんだ。1千回で出なかったらちょっと考えようレベルだろ --  &new{2015-01-31 (土) 00:55:35};
//--???回行った ってのたまにあるけどよく数えてるよな。あと改行やめような --  &new{2015-01-31 (土) 01:28:30};
//-これってバレンタインだと出ないの? 火山フィールドだから出るのかなって思ってるんだけど出ない? --  &new{2015-01-31 (土) 02:13:10};
//--レコードみたけどないね --  &new{2015-01-31 (土) 05:16:21};
//--うんでないょ。そしてレコードみようね ワラ --  &new{2015-01-31 (土) 05:22:13};
---そうなのか…出ないのかチョコで…周る気力がかなり失せたな… --  &new{2015-01-31 (土) 15:25:01};
-じゃあ周るなよ。混沌やってろよ。gdgdうっせーやつら --  &new{2015-02-01 (日) 05:11:29};
--君は誰と戦ってるの? --  &new{2015-02-01 (日) 07:21:14};
--木間違え奴ワロジン --  &new{2015-02-01 (日) 08:06:17};
-なんか今週のメンテ終わってからドロが渋くなった気がする(小波) --  &new{2015-02-01 (日) 05:26:46};
-期間限定のクエでどのエネミーからでも落ちるのかね?
ずっとレアブ250使って行ってるけど落ちる気しないんだが --  &new{2015-01-25 (日) 23:15:18};
--エリアドロップ判定だからブーストしないほうが良い、みたいな情報を聞いたことあるが実際どうなのかね。そもそもクエスト固有ドロップって抽選でいうとどこの判定なんだ。 --  &new{2015-01-27 (火) 07:02:07};
---エスカフリサ擬人化して腹パン決めてやりたい --  &new{2015-01-28 (水) 19:13:55};
---レアブ無くてトラブ100使ったら2本出た --  &new{2015-02-01 (日) 09:48:42};
---結局運なのか。こいつは出なさすぎて諦めた。 --  &new{2015-02-01 (日) 12:22:14};