Top > Comments > ブレイド・ボール


[[ブレイド・ボール]]

-名前に・(中点)のある貴重な武器 --  &new{2012-11-11 (日) 10:28:40};
--スペース・ツナ・・・ --  &new{2012-12-05 (水) 10:05:33};
-ケンダマジック!はいごめんなさい。 --  &new{2012-12-25 (火) 22:37:09};

-プレビューで試着したら思いのほか小さかった --  &new{2013-01-19 (土) 12:21:40};
-魔法の使えない、ジーニアスプレイができるな。 --  &new{2013-02-19 (火) 06:17:03};
--武器迷彩で色違いが!サブテク職でファルクローにそいつを上書k…敷居高え! --  &new{2013-04-01 (月) 00:51:32};
-ヤスクナッタネエ・・・ --  &new{2013-01-17 (木) 11:23:33};
-ようやく手に入れたと思ったらラムダハイペリオン大暴落の憂き目に --  &new{2013-04-02 (火) 01:41:46};
--全ての装備は実装された瞬間から産廃への道を歩み始めるから仕方ないな --  &new{2013-04-02 (火) 02:41:37};
-潜在 弧月触 確認 --  &new{2014-01-15 (水) 17:03:43};
--弧月蝕とは誰が予想できたであろう・・・『弧』だけにか?まさかのケンダマで(確率だけど)ドレイン。名前的にもナールクレセント専用の強潜在だと思ってたが・・・ --  &new{2014-01-15 (水) 19:06:49};
---さすがに予想出来ないわ --  &new{2014-01-15 (水) 19:29:22};
---なん…だと…!? 完全に忘れ去られていたというのに一気に需要が出そうだなw --  &new{2014-01-15 (水) 19:42:51};
---新規に手に入らないアイテムだからこそこの潜在付けたのかもな、一度値が上がったら二度と下がらないだろこれ; --  &new{2014-01-15 (水) 19:47:46};
---フレンド引き込みだなw --  &new{2014-01-15 (水) 21:11:56};
---他のバッジ交換武器にもいい潜在付いたのか気になる --  &new{2014-01-15 (水) 22:40:57};
--ちょwwwマジかwww  --  &new{2014-01-16 (木) 01:35:10};
--+10属性50作ってたオレ勝ち組のよかん --  &new{2014-01-15 (水) 22:06:03};
--まだ持ってないけど、確率回復のこの潜在とワイヤーの相性はいかほどなものなんだろう 雑魚相手にアザスピすれば結構回復しそうな感じはあるけど 持ってる方は是非使用感を教えてほしい --  &new{2014-01-15 (水) 22:32:21};
---アザスピもあるがワイルドの方が回復目的には便利そうだがな…持ってないけど --  &new{2014-01-15 (水) 22:35:39};
---ペインOEみたいな感じでいけそうな感じはある。>ワイライの回復 --  &new{2014-01-16 (木) 00:07:50};
---ザコの「群れ」に対してはラウンドでかなり無敵。逆にボスに丁寧にヘブン決めても微妙。基本は乱戦特化、操作を極めれば+αで電撃マスターだね。なお防衛の塔前でラウンドしてると実に守護神。 --  &new{2014-01-19 (日) 02:21:33};
-もうこれはカレント祭りしかないな。バーンどらーる相手でもこの潜在があれば気にせずカレントしまくれ…あれ?(火柱で即死) --  &new{2014-01-16 (木) 01:39:59};
--新たな地雷職、ケンダマンの誕生だ!と思って称号見たらケンダマスターでなんか吹いた --  &new{2014-01-16 (木) 04:53:34};
---クラフトして使ってもダメなのかね。普通に強いと思うけど --  &new{2014-01-16 (木) 05:22:21};
---ケンダマスターが放電しながらモリモリ回復する様はまごうことなき変態 --  &new{2014-01-16 (木) 13:42:36};
---いや、回復を過信してプレイをおろそかにする(俗にいうのうし)ケンダマ使いがいたらケンダマンとか呼ばれそうだなって これ自体はクラフトすれば十分強いと思う 華麗なプレイでケンダマスターになりたいですね -- [[小木主]] &new{2014-01-16 (木) 15:11:03};
---クラフトすると全職消えるぞ --  &new{2014-01-16 (木) 18:44:17};
---なんでこの流れで全職消えるとか言い出したのか。話の流れ理解してなさすぎわろち --  &new{2014-01-18 (土) 15:38:09};
-潜在解放して使ってみたが思ったより回復しない。クラフトの技量補正がないせいでワイルドやスピンではほとんど回復しない。カレントマンになれるかどうか、ということ潜在3は必須だな --  &new{2014-01-16 (木) 08:31:56};
--潜在3にしてクラフトしたがいい感じだったよ。モニカに思った以上にグラとられだけど --  &new{2014-01-16 (木) 08:35:32};
--必死こいて潜在3まで強化したのに予想以上に確率低くて泣いた --  &new{2014-01-16 (木) 20:57:27};
--回復は平均10回に1回くらいか、過信はできないけどかなり余裕もって雑魚狩りできる。基本に忠実に動けばだいぶ楽に戦えると思う --  &new{2014-01-16 (木) 21:34:15};
--これとナールクレセントの潜在が常時回復じゃないのはやはりペインの座を奪っちゃまずいからなのかしら --  &new{2014-01-17 (金) 20:51:33};
---ペインは初のHP吸収武器でバランスとか考えられなかったからねぇ、思った以上にぶっこわれ性能だと知れ渡ったのがガルミラの潜在で判明したから今後確定回復の潜在は出してこなそう --  &new{2014-01-18 (土) 15:22:33};
---ペインに関してはチェインソード実装までの寿命だけどね。しかしこの潜在は予想できなかった --  &new{2014-01-19 (日) 02:11:11};
---これ振り回してても思うように回復してくれないともどかしくなってる横でガルミラがモリモリ回復してるのを見てるとジェラシーを感じてしまう --  &new{2014-01-19 (日) 22:29:10};
-Hp満タン^^ のときに2000だの3000だの回復されてもorz 確立がひくいのか高いのか わからないw 思うように行かないのはかわらんな ただ もってて保険程度には・・・ --  &new{2014-01-20 (月) 01:38:42};
-潜在実装後すぐバッチ交換して売りに出したのだが当時底値は5m。今半額以下になってもまだ売れず・・・回復手段がなくなった時のために自分でクラフトlv5まで強化して運用することにしたがlv5と同時に運よく全クラス解放。今ではサブHuで仲良くやってます。 --  &new{2014-01-23 (木) 08:07:25};
-レンジャーやガンナー育てるのにもワイヤーじゃないと何もできないため 回復もしてくれてクラフトでクラス追加できたこいつは相棒だぜ☆回復もそこそこ仕事する ただたまにヒヤヒヤするww --  &new{2014-01-25 (土) 19:28:07};
-なんでこれに弧月食付けたの?馬鹿じゃないの?運営ほんとセンスないわ --  &new{2014-01-28 (火) 13:09:20};
--けん玉やったことないの? --  &new{2014-01-31 (金) 21:36:07};
-弧月食はナールクレセントだけで良かった --  &new{2014-02-01 (土) 13:49:11};
-ワイルドラウンドと相性良いのかこの洗剤は --  &new{2014-02-05 (水) 03:58:01};
--あー悪くない悪くないぞこれ。10503Ex4にしてみたけどワイルドの多段Hit&キャンセル性能と相まってモノメかわりにはなる。遊びでバーン4にしてみたけど、メイトかわりにつかうならブロレジ系がいいのかもしれない。 --  &new{2014-02-05 (水) 07:19:43};
---いや、バーンのダメにも潜在乗るっぽいからアリだと思うぞ。ex4にして全クラス装備可にすればかなり使い勝手上がるはず --  &new{2014-02-05 (水) 11:42:15};
---あごめん返信みすった --  &new{2014-02-05 (水) 11:43:34};
--ワイルド使ってみたら全然回復しないんだが…。バインドスルーやアザー系、サーベラス辺りがいいと思ったけど、俺の攻撃方法が悪いんかな --  &new{2014-02-13 (木) 22:09:40};
---ワイルドはノックバックがあるから遠いと多段ヒットしないぞ --  &new{2014-02-20 (木) 10:24:14};
---バインドとサーベラスが何故合うと思ったのか。単発ヒットより多段ヒットの方が判定を行う回数が増える=回復しやすい。狙うならワイルドとアザースの2個が現実的だぞ --  &new{2014-02-20 (木) 11:47:36};
--クラフトのおかげで威力もまぁまぁだから、良い武器装備できるようになるまではこれ一本で良いね。乙女ツリーとサブBrでジャスリバカバー付けて、スタン以外かわさないで延々殴ってると笑えてくる。 --  &new{2014-02-05 (水) 11:53:52};
---Hu/Teにすればいらんぞ!! --  &new{2014-02-05 (水) 14:42:20};
--判定はhitする毎?体感だけどPA一回につき判定は一回だけのような気がする(全ヒットに乗るか全く乗らないかのどっちか) --  &new{2014-03-16 (日) 01:30:46};
-この潜在の回復量って一定?それとも何かに依存してる? --  &new{2014-02-20 (木) 11:51:25};
--与ダメ依存じゃね --  &new{2014-02-20 (木) 13:02:16};
-弧月蝕をなめてた。遊び半分でクラフトしたけど、今では対雑魚のメイン武器として大活躍している。 --  &new{2014-03-02 (日) 19:26:18};
--この潜在では鎌鼬のダブセや長距離&全職のガンスラに比べると使いにくいがvitaだと武器種類変えると隙ができるから俺にとってはありがたい --  &new{2014-03-14 (金) 15:41:24};
-久々にビジフォンみたっけ値上がりしてた なんでだろ、、 --  &new{2014-03-11 (火) 21:39:53};
--進撃コラボの迷彩用かも?俺も10503用意してあるし --  &new{2014-03-12 (水) 03:08:14};
---そっちよりチェインドワイヤーじゃないか?HP回復潜在的に。 --  &new{2014-03-12 (水) 17:42:31};
--弧月蝕が上方修正されたからじゃないの --  &new{2014-03-16 (日) 01:34:32};
---え、上方修正なんてされてたのか --  &new{2014-04-26 (土) 03:36:04};
-これカイザーライズだとめっちゃヤバイな --  &new{2014-05-07 (水) 02:42:35};
--もともと遠距離だから被ダメ少ない+安置から回復できるからすさまじく使い勝手がいい。カレントも良い感じ --  &new{2014-05-12 (月) 22:27:59};
--弧月食は、ダブセとガンスラも使ったが、これは別次元で快適。カイザーはPP消費が少ない上、普通打のリーチが長いので回復も非常に楽。HIT数も稼げるのでHP回復量も充分で、アブダクション用に手放せない。 --  &new{2014-05-16 (金) 20:10:51};
-Hu/Guで愛用してる。コイツと各滅牙(ワイヤーは全部揃ってる)でのカイザー主軸にPK維持して使い分け。エアリアルアドバンス120%ものるから雑魚はほぼカイザー1確いける。リストレイトPP回復2倍含めて、ソロアド回してる感じ近接職ではいっちばん快適(個人の感想)。ボス少し手間だけどゼロレンジのっけたガンスラ(ソニック+滅牙)使い分けたりで、討伐じたいには全く困らない感じ。 --  &new{2014-05-19 (月) 05:22:41};
--Hu/Guで使うならエレヌトレーガーもあるしな。 --  &new{2014-05-22 (木) 16:37:27};
---楽しそう --  &new{2014-07-08 (火) 06:18:50};
--ガルミラやペイン持っていないなら普通に選択肢に入るね。エクスの回復を受けるなオーダーで弧月だけ失敗扱いになるって聞いたけど修正されたのかしら? --  &new{2014-07-08 (火) 09:05:36};
--コメ読んで購入10503Ex8にしたけど、ガルミラのように、回復時に持ち換えるものじゃないね。振り回し続けてると、いつのまにか回復してる。そんな感じ。 -- [[s]] &new{2014-07-09 (水) 07:22:08};
-これ本当優秀だわ…現状テク以外のクラスはほぼHu使っているからクラフトして他クラスでも装備可能になれば非常食にもなる。 --  &new{2014-07-15 (火) 17:23:05};
--レベル5で全クラスに凄いコストかかったけどヴァイスじゃなくてこれがメインワイヤーになってたわwただ慣れ過ぎると凄い腕が鈍る --  &new{2014-07-22 (火) 05:51:17};
---性能とコストを考えるなら4か3辺りでええんやで --  &new{2014-12-04 (木) 01:02:28};
-ここのコメみて使ったけど思ってたより回復量すくないわで微妙 --  &new{2014-08-21 (木) 20:11:04};
--回復頻度に期待外れはわかるが、回復量なら与ダメを増やせば解決! --  &new{2014-08-31 (日) 23:54:27};
--カイザー・カレント使用時の回復量は脳汁出るぞ。Fiスタンスかみ合ったときとかは結構いい感じ。 --  &new{2014-09-01 (月) 09:18:22};
-FUFIあたりはクリティカル稼ぎやすいしクラフトのこれはありだよねえ 安いから全属性もそろえやすい --  &new{2014-09-17 (水) 16:51:05};
--炎以外で作るなら属性変化必要じゃない?俺みたいな貧乏人には安く思えんのだが・・・ --  &new{2014-10-14 (火) 01:30:26};
---以前は光炎以外の属性変化は投売りだったけどBo実装されて需要増えたのかどれも妙に高くなっちまったなあ --  &new{2014-10-15 (水) 15:39:30};
-グロリアス作ってあるけど、アルチではけん玉がメイン武器だわ。混戦時の生存率すげーわ --  &new{2014-12-24 (水) 16:04:21};
--好評みたいだから作って使ってみたがこれいいな ディアボ戦が驚くほどやりやすくなったわ --  &new{2015-01-14 (水) 00:22:52};
-これと相性のいいPaと言えば何がある? --  &new{2015-01-21 (水) 14:05:56};
--道中でよく使うアザースピン、ワイルドラウンド、カイザーライズはHIT多いから結構相性いいね。 まあほとんどのワイヤーPAとは相性いいんじゃない? --  &new{2015-01-22 (木) 15:20:45};
--逆を言うとバインドスルーとヘヴンリーが単発だから相性悪いくらいだけど潜在発動すれば全快出来る位回復するから気にせず振り回しても問題無いと思う --  &new{2015-01-22 (木) 16:13:57};
---サンクス。余裕あるときはヘヴンリーとかで攻撃して混雑時はHIT多いやつで行こうと思う、ワクワクが止まらないぜ --  &new{2015-01-23 (金) 00:46:13};
---回復量自体は潜在1でも十分あるので、余裕が有る時に3にすればOK。 あえて難点を言うとすれば思ったよりは回復頻度は多くないので過信は禁物なのと、クラフトすると全職が消える事か。 今はファイター追加が高いんだよなぁ・・・・・ --  &new{2015-01-23 (金) 01:37:12};
---対単体より複数ヒット狙える集団戦に強いからね。単体相手だとなかなか発動しなかったりするから注意。 --  &new{2015-01-23 (金) 13:32:47};
--この木を見てとりあえず10501を作ってみたが、ここまでで大体2m。 ファイター追加がウチの船で約4m。 MAXまでクラフトすると約2m。 実用域まで持っていくとなると約9m程度か・・・・ --  &new{2015-01-23 (金) 19:37:01};
---ファイター追加はバウンサー需要で高いからね。しょうがないね。 --  &new{2015-01-24 (土) 09:14:14};
---それでも結構安く済んでると思う、安くてお手軽に作れるお手玉先輩マジ最高っス --  &new{2015-01-24 (土) 13:51:48};
---これ能力追加料金クッソ安いのもいいよな --  &new{2015-01-24 (土) 18:07:52};
---9mだとゴーストハットでもいいが、☆11だから強化でハマるとシャレにならん事になるしなぁ・・・ 現状だとFi以外はメインに据える意味も無いし、サブBoでクリティカルF&クラマス運用とかも面白いか。 一応クラフトは今後の更なる強化もあるだろうしね。 --  &new{2015-01-24 (土) 19:19:53};
-バレンタイン3でヴォルとキャタが暴れる中、マッシブ発動させてこれでワイルドしてるとなんか楽しくなってくるw 希に乙女発動まで持ってかれるけど(^^; --  &new{2015-01-28 (水) 22:30:59};
-これマイショップで40万で売ってたせいで10501にするのに600kもかかった。バッジなかったら1Mかかったと思う。でもかなり強い
乙女もアイアンも取らないLv37Huだから回復の手間が省けて楽 --  &new{2015-02-10 (火) 19:02:01};
--逆に考えるんだ、これだけ便利な武器がこの価格だって。 実際使ってみると手放せないんだよなぁ・・・・・ 逆に過小評価されてる今がホントにありがたい。 -- [[s]] &new{2015-02-11 (水) 10:45:13};
--マイルーム3日券を青バッジに交換すれば良かったのに… --  &new{2015-02-16 (月) 14:15:36};
---マイルーム券25枚→青バッジ5枚→ブレイドボールね。 -- [[s]] &new{2015-02-16 (月) 14:33:28};
---弱体化期間で20枚でいけたっ。ここ見てよかったわ --  &new{2015-03-25 (水) 00:26:11};
--フルクラフトけん玉はアルチみたいな乱戦激戦区じゃメイン武器押しのけて、けん玉が主力になる場合も多々ある。そんな武器がこんなに安いのはすごいの一言。 --  &new{2015-02-16 (月) 15:13:31};
---マッシブと組み合わせて被弾無視のゴリ押ししても殆ど乙女発動する事無く攻撃し続けられるからなぁ。 今年のラタンラッピーがアルバス付きゴーストハット落とす様になれば火力と生存の両立が出来る。 -- [[s]] &new{2015-02-16 (月) 21:34:34};
--なんか1つだけ他の10分の1くらいの値段で売ってたから買っちゃったw 青バッヂ余るからアクセ交換しよう --  &new{2016-11-10 (木) 22:42:31};
-イデアル手に入れたが、リミブレクラフト剣玉=イデアル属性40ぐらいで吹いたw 期待値的にはクラフト剣玉の方が上なんだけど、ブレるんで大凡互角かなと。 まあノーリスク&ギアブで快適に振り回せるイデアルも良いのだけどね。 あと今作るとFi追加の値段で死ねる(苦笑) -- [[s]] &new{2015-03-27 (金) 07:57:33};
--リミブレしてもHuイデアル40抜けないってかなりの火力差だけどね そんな局所的に比べてもなんの意味もない。 --  &new{2015-04-08 (水) 01:33:49};
---マッシブと弧月の組み合わせで割とリミブレ中も死なないから割と無意味って事も無いよ? イデアル属性60になったしメインHuの方が安心感あるのは確かだけど。 -- [[s]] &new{2015-04-12 (日) 02:11:43};
--リミブレするならそんな安全パイで使うんじゃなくて禍津のワイヤー持とうぜ --  &new{2015-04-09 (木) 19:14:35};
---フルブで通い続けても出ないから選択肢に入らない。 -- [[s]] &new{2015-04-12 (日) 02:07:34};
---そういや火力潜在なら古でも滅牙でもいいのに、なんでわざわざ禍矛ユクカ推してきたんだろ? -- [[s]] &new{2015-04-12 (日) 18:02:12};
---?でなくたって石で交換できるだろ。400ありゃ属性50にできるし、8割方参加してれば400は超えただろ。 --  &new{2015-04-30 (木) 20:24:43};
---8割参加出来るのは働いてないとか余程な人なんじゃないかな? 現物落ちれば早いがマガツで☆12なんて落ちた事無い。 --  &new{2015-05-02 (土) 15:40:49};
---デフォでFi装備出来て無条件で発揮する火力潜在だからだろ ユクカ並みのユニクロワイヤーは今のとこ赤武器くらいじゃないか? --  &new{2015-09-09 (水) 15:18:38};
-これ、説明文上に載ってるやつから変更されてるよね。取り直した方がいいんじゃない? --  &new{2015-04-11 (土) 16:57:31};
-サイクロン零式でのーしプレイが捗るぐるぐる目が回る --  &new{2016-06-22 (水) 00:25:37};
-メリクリ2020UHでドラグ・フィーバー付きがドロップしたのでドラグ・ラッピーが落とすようです。 --  &new{2021-01-01 (金) 19:55:57};
--今日アクスから拾ったけどグローバル版の導入以後にドロップするようになったんだな。 --  &new{2021-04-02 (金) 15:13:36};
---アクスラッピーは全季節ラッピーのドロップを持つようになったからたぶんそれ --  &new{2021-04-02 (金) 19:36:37};