Top > Comments > 交換ショップ > チャレンジマイル交換ショップ


[[交換ショップ/チャレンジマイル交換ショップ]]

-ちょいちょい誤字あるので(悪石、強化シルク)修正 --  &new{2015-03-11 (水) 19:50:16};
-ページ作成お疲れ様です。ありがとうございます。 --  &new{2015-03-11 (水) 19:58:29};
-お、緩和30%あんじゃ〜ん。カジノ景品の装備条件変更も使えば誰でもフルクラガンスラもてるな!(ブラオ愛好者 --  &new{2015-03-11 (水) 20:29:21};
--30%も緩和すれば技量のままでもいけるでしょ --  &new{2015-03-11 (水) 21:57:01};
-直接の経験値が手に入るアイテムってやばくね・・・・ --  &new{2015-03-11 (水) 22:35:36};
--新クラスが来た時とか、サブキャラ育成とかの序盤に便利だよね。 --  &new{2015-03-11 (水) 22:48:59};
--このアイテムが「レベルが低いときに得られる経験値に下降補正がかかる」の対象になるのかどうかで話が変わってくるね。対象でないのなら低レベルの時に15000をいくつか投与してスタートダッシュに使えるけど、対象だと他と変わらないからフランカさんとかのオーダーを適当に受けるのと同じだし --  &new{2015-03-11 (水) 23:13:01};
--はじめたてのプレイヤーがチャレンジに行って色んな武器を触りながら自分好みのクラスを探し溜まったマイルでチャレンジやってた分を回収……みたいな? 本人以外からすれば地雷以外の何物でもないけど --  &new{2015-03-11 (水) 23:27:53};
--何回かやった結果経験値15000程度のために2000マイル使うとかもったいなさ過ぎて --  &new{2015-03-11 (水) 23:37:34};
---仮に2000が10分で稼げるとしても74→75で180万近く必要なのでこれのみで上げまくりというのはなんかあまり想像できんなー。 --  &new{2015-03-12 (木) 01:50:10};
---現実的に考えれば、せいぜいレベル20ぐらいまでかなぁ。そこからはデイリーの99とかラヴェール・ハンス等食わせていいと思う。 --  &new{2015-03-12 (木) 02:19:16};
--ちなみに木主は「やばくね」と言っているが、PSO2は出すのが遅すぎたとも言う、他のネトゲとかはlvが一気に30まで上がるアイテムやlv100分までの経験値貰えるアイテムが普通にイベントドロップしたりするのがよくある --  &new{2015-03-12 (木) 04:19:54};
--レベル1の倉庫キャラを使ってもらうためかもね。チャレンジなら倉庫キャラでも普通に使えるし、愛着湧いていざ使う時はマイル使って経験点底上げって感じで。 --  &new{2015-03-12 (木) 08:39:34};
-経験値3000が500マイルなのに経験値15000が2000マイルってコスパおかしくない? --  &new{2015-03-12 (木) 00:14:42};
--WM纏め買いでおまけついたりするじゃろ?そういう事じゃよ --  &new{2015-03-12 (木) 00:20:17};
--いや、こんなもんだと思うよ。仮に経験値15000が2500マイルだと、わざわざ経験値15000を追加する意味無いと思うよ。 --  &new{2015-03-12 (木) 00:22:43};
---つまりキューブ10個まとめて交換は☆10武器8個くらいでできるようになるんですね!(錯乱) レート同じでも何度も交換何度も使用めんどくさいじゃろ? --  &new{2015-03-12 (木) 02:39:51};
-現段階のチャレンジで入手出来るポイントだと中々に属性60まで持っていくのがダルいなw 幾つかとろうと思ってたけど妥協しそう --  &new{2015-03-12 (木) 00:39:37};
--やっぱりーチャレンジ3,4回で1本取れるようにしないと属性60なんて無理だよねーっていうかもう無料で配れって感じー --  &new{2015-03-12 (木) 00:48:28};
--簡単すぎるとアーレスの立場がないのはわかるけどマゾいなー、自分のペースで計算したら1本入手まで90時間くらいかかるわ。というか頑張れば一日で交換できますとかまたかKMR --  &new{2015-03-12 (木) 01:25:57};
---多分テスト段階の倍率しか知らなかったんじゃないの?生放送でエクス踏破で原石4、5個しかもらえなかった時にも「今までは13個(たしか)ですね」とか言ってたしな。多分3~4倍くらい平気で開発倍率があるんだと思う --  &new{2015-03-12 (木) 01:33:27};
---初週だしなんともだな。かなり慣れた固定で1本/日とかだったら数倍位の格差がつくのもあり得る --  &new{2015-03-12 (木) 01:47:59};
---とりあえず今日だけで緊急無視して約5000稼いだけど毎日これだけ稼いだとして一本属性60にするのに108日ってさすがにマゾい気がする。せめて初期属性30にしてくれよ運営(´・ω・`)  木主 --  &new{2015-03-12 (木) 01:48:26};
---運営は無能なんじゃなくて無能の振りして「間を持たせる」手法を時々使うからなぁ。生放送でみんなの怒りを買わないように「一日で取れる」発言して、実際やってみたらそんなの無理じゃねーか!と怒ると「お客様が想像以上に弱くてらしたもので(ex:マガツ討伐数の時のサカイの発言)」とか言い始めるからね。いい根性してるよ。 --  &new{2015-03-12 (木) 01:53:39};
---枝4 このチャレンジ、実はミッション10まであるから強い固定PTがある人は今夜中にゲットできるぞ --  &new{2015-03-12 (木) 02:07:07};
---どう考えても労力に見合わんなこれ --  &new{2015-03-12 (木) 02:10:19};
---アーレスの夢を見て博打に人生費やすのも砂を積み上げてこっち取るのも素に戻ったら労力には見合ってない --  &new{2015-03-12 (木) 02:25:54};
---正直これマガツ固定よりもっと大きな差つくだろ、マガツがダメでこれがおkの意味がわからんわ。 --  &new{2015-03-12 (木) 02:44:33};
---限られた時間内でやれるかそううでないかの違いじゃないのか --  &new{2015-03-12 (木) 14:39:04};
---マガツ固定とかはともかくいつでも出来るエンドコンテンツで差が出来て駄目とか皆平等にしたいと? --  &new{2015-03-12 (木) 15:10:42};
--属性60にするのに3ヶ月とかかけてたらその間に12とかの性能がかなり迫ってくると思う。おそらく必死こいて早々に60にしてしまわんとちょっと強い武器か必ず入手できるレア13武器というだけで終わるな。 --  &new{2015-03-12 (木) 03:18:17};
---いや、最初からそんな基準じゃね?そもそもチャレやりこんでたら通常クエでの多少の武器の差はあんまり気にならなくなるだろうし。 --  &new{2015-03-12 (木) 06:00:31};
--15までクリアすると30万ほどもらえるらしいぞ --  &new{2015-03-12 (木) 15:28:12};
---ミス。3万 --  &new{2015-03-12 (木) 15:28:50};
-とりあえずイデアルの潜在はよ。俺も頑張るから --  &new{2015-03-11 (水) 20:42:50};
--今強化する人少ないんじゃね?来週+10%っしょ? --  &new{2015-03-11 (水) 21:01:44};
--そもそももう取った人とかいるのかね。 --  &new{2015-03-11 (水) 21:54:07};
---さすがにまだおらんやろ・・・ --  &new{2015-03-11 (水) 21:55:31};
--イデアルの潜在はボスに強くなるって生放送で言ってたぞ --  &new{2015-03-12 (木) 01:44:00};
---それはみんな知ってるよ、具体的な中身が知りたいんでしょ --  &new{2015-03-12 (木) 02:50:10};
--そろそろ誰かとってないの?固定で全踏破すれば6周なんだろ? --  &new{2015-03-12 (木) 15:29:57};
--とっくに解析されてるぞ 3で10%だ --  &new{2015-03-12 (木) 15:31:04};
---それが正しいかが知りたいんだが --  &new{2015-03-12 (木) 15:39:35};
//-数値上の能力は必要基準を超えたらもう何でも一緒と思っているので気にならないが、本体デザインに赤持ってきた事に関してはアホかと思う。せっかくの色変更可能武器なのに色が合わせづらいとか。 --  &new{2015-03-12 (木) 03:50:31};
//--じゃああなたがデザイナーになってセガのPSO2運営になればいいじゃない --  &new{2015-03-12 (木) 04:20:59};
//---PSO2はいつでもスタッフを募集しています! --  &new{2015-03-12 (木) 11:07:21};
-とりあえずメンテナンス明けからずっとプレイして50000マイル迄貯まった、アンガ掘りよりこっちの方がモチベーション保てると言う人も居るだろうな、どうしても星13が欲しいと思う人には、アーレス欲しい人はアンガ掘りをするしか無いのだが。 --  &new{2015-03-12 (木) 05:06:57};
--楽しみながら集められるってのはとてもいいよな、アンガ掘りとかただの作業じゃん --  &new{2015-03-12 (木) 14:41:36};
---チャレンジこそ進め方分かってきたらただの作業になると思うが。今はまだ楽しめても終盤に行けるようになるほど一人のミスが即全員の失敗につながって殺伐としてくるかもだし。 --  &new{2015-03-12 (木) 19:02:21};
-でもお前ら簡単に取れたらそれでも騒ぐんだろ?エクスみたいに半年掛かるわけでもないし気長にやろうぜ気長に -- [[s]] &new{2015-03-12 (木) 05:56:25};
--まぁ急ぐ人は死ぬほど回して取りまくるんだろう。俺はデザインが気に入れば頑張るかもしれんが、それでもそのうちでいいかなと思う。 --  &new{2015-03-12 (木) 05:59:25};
--まあ必死になるほど強くもないからまったりとれればいいよね --  &new{2015-03-12 (木) 08:27:23};
--受注制限ない分魔石武器より取りやすいと思うよ。今必死になってる人は弱体化に間に合わせたい人or過疎る前にって人じゃない?一般アークスはのんびりでいいよ。 --  &new{2015-03-12 (木) 09:10:51};
-これ13ぶき1本18000だと思ってたら1桁違うかったわ。空目してた(ー ー;)今の所楽しく遊べてるけど180000pt溜まる前に飽きそうだ。 --  &new{2015-03-12 (木) 11:59:19};
--どうせ緊急以外だとロビー放置以外やることないし、緊急以外に遊べる暇つぶしができたと思ったら十分よ --  &new{2015-03-12 (木) 12:41:25};
---ねてたほうがましだな --  &new{2015-03-12 (木) 20:34:29};
--2回行って飽きたわw ぶっちゃけ野良で18万貯めるとか無理ゲー イデアル諦めたわ・・・ --  &new{2015-03-13 (金) 12:22:27};
---たった2回程度で諦める程度の人に13が出るわけないな --  &new{2015-03-13 (金) 12:51:44};
--180,000は正直多すぎる・・・せめて100,000にしてほしい --  &new{2015-03-13 (金) 14:09:47};
---8入った所で4825入ったからVR管理しっかりしてたら大体4000前後は行ける。 --  &new{2015-03-13 (金) 17:21:16};
-チャレブロック少なくない?いざ入ろうとしても満員…。 --  &new{2015-03-12 (木) 14:28:47};
--一定時間放置者に対する警告ウィンドウとその後にブロックから強制的に退場させるような機能実装しないとまともじゃないが遊べないんじゃねえかコレ? --  &new{2015-03-12 (木) 14:47:46};
---(共通シップだけとはいえ)既にあるじゃん --  &new{2015-03-12 (木) 14:59:50};
-これ、トラブ100%を交換する場所でしょ? --  &new{2015-03-12 (木) 16:51:14};
--おっ、そうだな(ラムダ見ながら) --  &new{2015-03-13 (金) 13:20:52};
-EX導入当初もそうだったけど、最初は取るまでに普通の人なら月単位な感じだけど、いずれはマイルブーストみたいなのが来るんだろなー。ブーストが来る頃には★13もだいぶ普及してるんだろうけども。ただ、EXと違ってこっちは制限がないから今週中に取る人が出てきそうなのが恐ろしいところではあるが・・・w --  &new{2015-03-12 (木) 18:51:05};
--実装前まではマイルブーストdayあると思ってたけど、6以降のポイント見たら来るわけないと思えたわ。もしブーストあるなら生放送でやってたみたいに敵HP半分とかVR2倍デーみたいになるんじゃないかな。どっちにしろ廃人ほど得をするけど。 --  &new{2015-03-12 (木) 19:55:36};
//-このクエスト二回行って気付いたけど、クエスト(仕事)やる→ポイント(金)貯める→欲しい物と交換(購入)、俺、リアルでも同じことやってるはwもしかしてニートさんが社会進出するためのチャレンジなのか?ニートさん、これが社会の縮図で社蓄というものだよ、その武器を手に入れらるならきっと仕事も出来るはず、頑張って!! --  &new{2015-03-12 (木) 19:49:36};
//-あーレスは100回に1本くらい出るけどこっちはもっとかかりそうだな... --  &new{2015-03-12 (木) 20:20:15};
//--そんなに出てたら今頃皆持ってるわw --  &new{2015-03-13 (金) 04:14:43};
//-今週はチャレモやりまくるけど報酬期間きたらチャレモやる分をアーレス作業に回したほうがいいと思うのは俺だけ?まぁ出ればの話しやけど'... --  &new{2015-03-12 (木) 17:37:08};
//--ブーストかからないチャレンジやる理由がないけど --  &new{2015-03-12 (木) 17:56:43};
//--あのさ皆さん、さいつよのアーレス堀に行こうよ、このクエスト、ドSの俺には辛い(寝ゲロ、、 --  &new{2015-03-12 (木) 18:52:57};
//---何故敵を作る発言をした…まあ報酬期間はアーレス掘ったほうがいいと思う。 --  &new{2015-03-12 (木) 20:28:52};
//-アーレスのほうが強いし入手しやすい、閉廷 --  &new{2015-03-12 (木) 21:07:37};
//--2~300匹で1本のペースで取れてる当たりIDならそうなんだろうね(白目) --  &new{2015-03-12 (木) 21:14:26};
//--普通に☆11~12武器でいいです(アーレス出ないしチャレダルすぎる --  &new{2015-03-12 (木) 21:16:37};
//-出落ちゲル・ブルフ防ぐ方法って、ゲート開いたら即飛び込まないとかその程度?他に何かある? --  &new{2015-03-12 (木) 21:51:18};
//--雑談板と間違えた、ごめん --  &new{2015-03-12 (木) 21:51:42};
//-13武器とレベル1から39まで一直線が同価値だった。どう思う? --  &new{2015-03-12 (木) 11:04:08};
//--1から70まで上げるには13武器29本分のポイントが必要。ひぇぇ --  &new{2015-03-12 (木) 11:19:07};
//---これにかかる時間は丸一ヶ月。 -- [[木主]] &new{2015-03-12 (木) 11:44:50};
//--全クラス1から70なら232本。サブクラスにも経験値が入るならこれよりは少ないが200本は覚悟せよ。 --  &new{2015-03-12 (木) 11:24:40};
//--何言ってるかわかんねぇ俺が馬鹿すぎるのか --  &new{2015-03-12 (木) 11:54:10};
//---イデアル武器1本の交換マイル=経験値チケ90枚分のマイル≒レベル39までの必要経験値 ってことよ --  &new{2015-03-12 (木) 12:39:56};
//---なるほどね、チケットだけでレベ70目指すと大変だってはなしね。すげぇどうでもよかったわ --  &new{2015-03-12 (木) 13:31:58};
//---じゃあ聞かずに自分の馬鹿さ加減でも嘆いてろよ。説明してくれた奴に対して礼のひとつも言わないとか常識としてどうかと思うわ --  &new{2015-03-12 (木) 22:04:24};
//---聞いといてどうでもいいとかすごいなw --  &new{2015-03-12 (木) 22:09:18};
//---でも話す意味のない内容ではあるな。ここは雑談所じゃないんだし --  &new{2015-03-12 (木) 22:27:59};
//--運営「えっ、何?もっと武器交換レート上げて欲しいのか? ほらよ」 --  &new{2015-03-12 (木) 14:45:16};
//---ユーザー「上げたってどうせ取るからなんとも思わん」 --  &new{2015-03-12 (木) 23:52:38};
//---アーレス勢「どうせ交換しないから何とも思わん」 --  &new{2015-03-13 (金) 00:29:35};
//--どうも思わない --  &new{2015-03-12 (木) 15:01:07};
//--10分で2000稼げたとしても全クラス1から70の達成はサブクラスや定期メンテを計算に入れない場合丸1日飲まず食わずでチャレンジクエスト回し続けても146日。 -- [[木主]] &new{2015-03-12 (木) 11:36:19};
//---上の木につなげるのミスった…誰かお願いします。邪魔なら上ごと伐採してください。全部私です。13武器コンプリートは定期メンテryでも13日と半日。やけに短く見えるな。 -- [[木主]] &new{2015-03-12 (木) 11:42:56};
//---上っていうかクラスレベル1から70までがどうたらって木です -- [[木主]] &new{2015-03-12 (木) 11:50:53};
//--1日で取れるとか何とかな話は何だったのか --  &new{2015-03-12 (木) 22:33:28};
//---全クリアで何万とポイントもらえるんじゃない? --  &new{2015-03-12 (木) 23:10:07};
//特に不要だったのでCO
-初日:一周500二日目:一周1200一週間くらいたって攻略法確立したら5000~6000はいけそうだから36周でとれるな(慢心) --  &new{2015-03-12 (木) 22:50:08};
--既に野良でもステージ8まで行って5000ぐらいは貰えるぞ 勿論参加する本人もPSが必要だが --  &new{2015-03-12 (木) 22:56:43};
---個人のPSもそうだけど一番重要なのはポイント管理出来る人が居るかどうかだよな --  &new{2015-03-12 (木) 23:37:32};
---↑ほんとそれ。好き勝手にポイント取りまくる奴がいると他がどんなに上手くても無理ゲー。 --  &new{2015-03-13 (金) 00:35:38};
---っていうか戦闘中はまだしもインターバルでぐらい喋れよと思うわ。どんだけコミュ障なんだとw「○○欲しいです」っていう人のために置いてるってのに一切喋らずに横から掠め取っていきやがる。そんで何を交換したかと思ったらグランドクロスだし。 --  &new{2015-03-13 (金) 01:15:20};
--だいたい一周2500ぐらいになってきたけど安定して5000とれるようになるのはまだかかりそう --  &new{2015-03-12 (木) 23:36:49};
---5クリアでそんくらいだったわ --  &new{2015-03-13 (金) 05:29:01};
-1で10%、2で14%、3で18%みたいね --  &new{2015-03-13 (金) 00:36:26};
--全ページに反映しときました --  &new{2015-03-13 (金) 00:52:57};
--だとすると、PBゲージマックスの時のアーレスと比べて考えてみる。属性値は同じとすると、潜在の倍率のみの違いで計算。イデアル/アーレス→1.18/1.10=1.0727272…。これをAとして、素攻撃力のアーレス/イデアルを計算してBとする。A>Bならアーレス、A<Bならイデアルが上ってことになるのかな?全部は計算してないけど、大抵の武器がおおよそ、B=1.08くらいだから、最大性能時の時はアーレスが上ということになるのかな? --  &new{2015-03-13 (金) 01:03:20};
---逆だった。A>Bならイデアルが上、A<Bならアーレスが上かな? --  &new{2015-03-13 (金) 01:04:27};
-ここで言うべきじゃないんだけど次のリリーパアルティでザコから13出るのとアルティクリアの輝石で13交換来るからイデアルお亡くなりが速くなりそうで辛い --  &new{2015-03-13 (金) 05:46:44};
--妄想だけど、単純に攻撃数値だけなら今後もアーレスが最上位☆13で、イデアルやアルチ輝石が最下層あたりじゃないかなと思ってる --  &new{2015-03-13 (金) 08:16:23};
---今のところないけれど一番下が企画ものと全クラス装備だろうから、交換系はその次だと思うよ。努力賞みたいなものだからね。チャレンジ少し触ったけれど、コツコツやればだれでも取れそうだし。 --  &new{2015-03-13 (金) 08:57:30};
--リリアルチのエリアドロ☆13はリリアルチの輝石交換品と同じ物って話だからイデアルとほぼ同等か僅かに下という可能性もあるな --  &new{2015-03-13 (金) 12:27:22};
---情報源不明で申し訳ないが、HP50%以下で打射法アップ潜在なんてウワサもあるから使い勝手は既存の★13に劣るかもね。リミブレテクキャンは爆発しそうだけど。 --  &new{2015-03-13 (金) 16:13:12};
---万の天恵だね。一応ep3のPAの倍率調整を事前に当ててたサイトがソース。 --  &new{2015-03-14 (土) 04:27:27};
--アーレスは例外として大体の武器はドヤれるというか他より頭一つ出た強さを発揮できるのは早々にフル強化できた人だけ。まぁ何ヵ月もかけて強化しても断然強いとか新しい武器が死産になるし、仕方ないね。 --  &new{2015-03-13 (金) 17:08:07};
--強さが抜かれるからやらない、なんて言ってると一生型落ちしか使わないことになるぞ。廃人は最先端を常に乗り換え続けて最強を維持してるんだから、今後なんて考えてる時点で負け犬確定よ。(勝つ気もないんで俺は負け犬側だけどな) --  &new{2015-03-19 (木) 23:09:17};
-経験値獲得ってesやってた方が圧倒的に早いから全くいらない気が… --  &new{2015-03-13 (金) 08:08:16};
--そのesやってない、出来ない人の為でしょ --  &new{2015-03-13 (金) 13:18:43};
---アドでも回ったほうが・・・ --  &new{2015-03-13 (金) 23:03:02};
---esなんてクソゲーやりたくない人がほとんどです --  &new{2015-03-14 (土) 09:54:37};
//-野良でやってきたが、1週あたり平均1100cm以下でたまに調子よくて1500cm…さあ、180,000cm溜まるまであとどのくらいかかるでしょ〜か!みんなの答え待ってま〜す☆( ^∀^)ノ --  &new{2015-03-13 (金) 18:49:08};
//--雑談版いけ --  &new{2015-03-13 (金) 20:37:05};
---チャレンジが楽しくて仕方ない人がレベル上げてないクラスのレベル上げに使うためのもの --  &new{2015-03-14 (土) 16:27:43};
---es緊だと突入から再突まで60~90秒で25600入るんだっけか…うわうめぇw --  &new{2015-03-18 (水) 19:27:35};
--レベルキャップ開放時に一気にカンストするために貯めておくという手もある。
ただし、1レベル必要分マイル>イデアル1本分 だからあまりおすすめしない。 --  &new{2015-03-22 (日) 19:30:12};
-ほうほう、みんなのコメント参考になりますな、別にイデアルが欲しいわけじゃないけど、アーレスより希望がありそうだしチャレクエやってみよう。うん。そうしよう。 --  &new{2015-03-15 (日) 12:02:08};
--固定組んで色々模索しながら先に進める様になっていくと楽しいよ。 野良だと色々無理がある。 -- [[s]] &new{2015-03-15 (日) 12:39:07};
---ほんとこれ、固定でやってたら楽しくてチャレしかやらなくなってきた --  &new{2015-03-16 (月) 15:16:35};
-プレミアじゃなきゃファングまでの周回がメインだから飽きがヤバイ --  &new{2015-03-15 (日) 13:44:47};
--固定じゃないとどこでもファング少し越えた辺り、運がよければM7途中までって状態だからあまり変わりは・・・ これで18万*3回で属性60のイデアル武器一個とか先が長すぎてダルい・・・ --  &new{2015-03-15 (日) 13:53:22};
-全種類全属性10603にするにはCM55m必要みたい^p^ --  &new{2015-03-15 (日) 14:19:04};
--チャレンジを楽しむとかどうしてもイデアル武器欲しいって理由じゃない限り野良だと今の感じではチャレンジに時間かけるよりは複数のキャラ育てつつデイリーとクロトやってる方が有意義かもしれない。せめてエクストリームのようにソロでも問題なかったらよかったんだが --  &new{2015-03-15 (日) 14:41:19};
-イデアルはどうでもいいけどラムグラ交換できるのはありがたいな。 --  &new{2015-03-15 (日) 19:57:25};
-なんとか15万まで来たけどどうせEXにおける和風武器→バイオ武器みたいなの来るんだろうからあわててイデアル交換せず次に備えて貯め続ける事にするわ。 --  &new{2015-03-16 (月) 15:33:47};
--そんなこと言ってると一生交換するタイミングなんてないぞ。欲しい今が交換時だ。 --  &new{2015-03-18 (水) 02:04:41};
--俺も紅葉魔石では苦労が多かったから躊躇ったけど、CMは1週間で貯めちゃったから即交換したよ。ボス特攻潜在なんて今はまだ唯一無二なんだし、君も報酬期間が終わる前に入手して損はないと思うよ --  &new{2015-03-22 (日) 10:51:14};
-野良でも5踏破が当たり前になってきたし、1日3回チャレンジを2週間弱繰り返せば取れるというのに。XHブロックで放置してる人は本当にもったいない。 --  &new{2015-03-14 (土) 11:21:12};
--ミッション5を3回クリアで2週間で取得って無理じゃね?(18万/{14日*3回})で一回のチャレンジで4286チャレンジマイル取ってる計算になるんだがそれだとミッション7打破(隠しマイル含めて)くらい?までいかないと駄目だろ? --  &new{2015-03-14 (土) 12:03:20};
---5が突破できる→6は余裕ってことだからじゃない? 6で終了するPTに最近はならないしね --  &new{2015-03-22 (日) 10:48:42};
--ミッション4のバーン様討伐をクリアできたことがないんですが・・・ --  &new{2015-03-14 (土) 12:24:18};
---節子それMISSION5や --  &new{2015-03-14 (土) 12:26:20};
---おおぅ、間違えてたか。頑張って角折ったとこで終わっちゃうんだよね・・・--こき --  &new{2015-03-14 (土) 12:29:26};
---M5抜けられるかどうかはEN管理する人の有無が大きい気がするなー、居ると居ないとで60〜75%ぐらい差が出るし --  &new{2015-03-15 (日) 01:38:32};
--人には人のやり方ってぇもんがあってな、イデアルよりアーレスよりその先を見てるやっこさんもいるんだよ --  &new{2015-03-14 (土) 19:48:40};
--野良で7突破できたし、そのうち踏破も出来るようになりそうだな --  &new{2015-03-14 (土) 21:27:56};
---問題は上手い人がさっさと終わらせる事だな。出遅れると酷いのがどんどん残されてくから絶望感が増えていく。 --  &new{2015-03-15 (日) 02:14:30};
--その未経験放置勢がチャレンジの進め方がテンプレ化した頃にやってきてgdgdにしていくんだぞ。早々に来てない人たちはずっと他所で放置しててもらった方が皆の為ですわ。@3本一セットみたいなもんだからその計算だと完成まで6週間かかることになる、単純に☆13欲しいだけならアンガ掘ってた方が早そうだし副産物でメセタや経験値も溜っていいんじゃないか? --  &new{2015-03-15 (日) 01:13:37};
---持ち込みも無いしコンテンツ的にも万人受けするもんはじゃなくて好みが別れるけど、現時点じゃ"ゲーム"をやりながら13取れるって意味じゃ、効率に特化したアンガ掘りとは別物すぎるからね。 13欲しいだけなら輝石交換もあるらしいしリリアルチ待つのが一番だよ --  &new{2015-03-18 (水) 13:36:53};
---テンプレが出来上げれば確実に早くなるだろ。情報の共有が出来ててちゃんとやる気があればどうにかなる範囲には収まるのは確実だ・・・単にやる気の問題だよ、実装当初だろうが、情報揃った後だろうがな。 --  &new{2015-03-19 (木) 23:05:45};
---テンプレあっても死ぬ奴は死ぬよ、ブルフのタゲすら確認せずに猪みたいに突っ込んでいく --  &new{2015-03-22 (日) 08:43:57};
--1日1万P目標でって事でしょうね。それぐらいなら毎日でも余裕はある。 --  &new{2015-03-27 (金) 15:02:55};
-地味に装備条件緩和+30%が来たのはみんな嬉しいんじゃないかなって思ったけど違うのかな。 --  &new{2015-03-20 (金) 18:13:03};
--同感。(チャレンジできる人は)安定して供給できるようになったのはスゴク良い事だと思う。運営GJ --  &new{2015-03-20 (金) 19:35:53};
-カラーチェンジするとバグで迷彩入れて同武器種で持ち替えてもラグが出るっぽい 初期色に戻しても無駄だった --  &new{2015-03-22 (日) 05:56:05};
--武器情報の読み込みは迷彩がついてようと行われるわけで、他の武器に比べてフォトンの色っていう余計なパラメータを持ってるイデアルなら仕様のような気がするが --  &new{2015-03-22 (日) 06:38:54};
--追記:色が初期色から1メモリずれてたのを修正したら持ち替えラグ消えました。 --  &new{2015-03-22 (日) 06:46:28};
-とりあえずここに武器貼る奴は黒い服ばかりでセンスが無い --  &new{2015-03-18 (水) 10:48:51};
--イデアルの武器色が黒ベースなんだから仕方あるまい --  &new{2015-03-22 (日) 18:00:30};
---いや、武器が黒ベースだから服まで黒いと見にくいって言いたいんじゃね?まぁ、それなら自分でやればいい話だが --  &new{2015-03-23 (月) 20:48:17};
--全部見てきたがそんなに黒い服ばっかじゃなかったな。 黒くても武器分かりにくいのはランチャー以外無かったし。 まあ春休み特有の・・・・か。 -- [[s]] &new{2015-03-25 (水) 09:53:13};
-マイルが必要とは、こりゃ参るね --  &new{2015-03-25 (水) 19:06:32};
-マイル集めに、いざ参る --  &new{2015-03-26 (木) 16:09:57};
--審議拒否 --  &new{2015-03-26 (木) 22:31:44};
-射撃メインだと交換するべきものが思い浮かばんわ。 --  &new{2015-03-27 (金) 13:01:58};
--イデアルラルク以上に潜在と武器種が見合ってるものもないだろうに --  &new{2015-03-29 (日) 03:23:51};
---亀だがRaはブラストボーナスあるからアーレス潜在とも相性良いんだぜ。まあどっちかと言われればイデアル選ぶが --  &new{2015-04-11 (土) 22:26:22};
-彼は子安ですか? --  &new{2015-03-29 (日) 11:56:40};
-実装初期に少しやった程度で、すっかりやらなくなってしまった… こんなヤツでもまだ大丈夫よね?(´・ω・`) --  &new{2015-04-05 (日) 07:37:37};
-イデアル欲しくてマイル貯めるけど強化を考えるとやる気無くす --  &new{2015-04-07 (火) 20:45:49};
--禍津でガッツリキューブ稼いで強化成功率30%ゴリ押し出来りゃそんなに難しいもんじゃないから心配すんな --  &new{2015-04-10 (金) 00:51:44};
--11や12に比べるとメセタはかかるものの成功率はかなり高い。全体的にメセタ稼ぎやすいしがんばろうぜ --  &new{2015-04-21 (火) 16:49:47};
-目標達成した踏破者がどんどんいなくなってる。この先は絶望しかない。 --  &new{2015-04-12 (日) 19:01:43};
--まぁ人がいなくなったら何かしらテコ入れされるだろ。報酬期間でポイント2倍みたいなのも実施できるだろうし、景品も増やせるだろうし。 --  &new{2015-04-17 (金) 03:56:47};
--まあ現在実装されてるものにMISSION:始動って名前付いてるくらいだからこれからもステージ追加されてくでしょう、それに合わせて報酬武器も。むしろ次に追加される武器のために貯めて置くくらいの気持ちでもいいんじゃ。むしろ心配なのはまだステージ10突破できてなくて称号のライフル迷彩欲しい人じゃないかな、新しいステージ追加されたらそっちに人流れて今既に実装されてるステージはますます過疎るだろうから。 --  &new{2015-04-17 (金) 07:14:25};
---ほんとそれ、貯めたマイルを使うか悩んでいる --  &new{2015-04-21 (火) 16:25:34};
---次実装されるとしても当分先だろうし、チャレは次のステージ来てもマイルしか得られないから別段問題無いと思うぞ --  &new{2015-04-26 (日) 08:19:58};
-ジグにイデアル魔強化して欲しい --  &new{2015-04-21 (火) 00:20:02};
-イデアルはもう少し性能高くても良さそうだよな --  &new{2015-05-07 (木) 07:30:58};
-カラーチェンジどこでやれるんです? --  &new{2015-05-25 (月) 00:27:45};
--ドゥドゥかモニカに持ってけ。無料でやってもらえるぞ。 --  &new{2015-05-25 (月) 02:42:36};
-軽減+2が1万マイル(´・ω・`) --  &new{2015-06-28 (日) 01:07:33};
--つまりチャレM10到達は運営的に0.03マガツ分ということ(錯乱 --  &new{2015-06-28 (日) 02:05:13};
-ソロでチャレンジってきついのかな? --  &new{2015-07-05 (日) 22:46:12};
--踏破者いるからめちゃくちゃ頑張れば・・・ --  &new{2015-08-15 (土) 14:56:52};
-デュオス欲しいけどソロは無理なんだよなー --  &new{2015-07-05 (日) 22:46:53};
-経験値獲得チケットって低レベルで使うとCOみたいに貰える経験値減少したりするの? --  &new{2015-07-08 (水) 13:45:18};
--この前配布されたやつを低レベルの職で使ったけどされなかったよ。ちゃんと一気に数レベル上がってくれた --  &new{2015-07-08 (水) 14:32:29};
---情報感謝です。 --  &new{2015-07-11 (土) 12:25:31};
-性能(対ボス武器としての親和性)だけで考えるとやっぱりダガーとかになっちゃう?アサルトライフルはWB装填を前提に考えると夜桜の方が相性良いし。 --  &new{2015-08-24 (月) 11:42:16};
--スカルソーサラーならまだ理解も出来るが夜桜はない。なんでその結論に至ったのか興味あるわ --  &new{2015-08-24 (月) 12:15:56};
---GuRaでWB使うとPP回収手段がすごく限られてくるからGuRaよく使う身の上としては夜桜が一番適してると思ったのよ --  &new{2015-08-26 (水) 07:09:24};
---後だしで理由出されてもな RaHuならトラップとバレキでどうにでもできるし夜桜はない スカルある武器種はイデアルよりスカルのほうがいいと思うが、それ以外はなんでもイデアルでいいんじゃないの 潜在未発動でも火力潜在の☆12並みの性能はあるし --  &new{2015-08-26 (水) 20:42:04};
---興味あるとか言われたから理由だしたのにあとだしとか言われるのか…文盲かな? --  &new{2015-08-27 (木) 12:38:37};
---俺が正しいからGuRaじゃなくてRaHuで考えるし、今ランチャー通常でPP2ずつ回復させてて忙しいから子木コメなんて見る暇ないわ。あと夜桜は12並だし弱いだろ。イデアルは12並だから強いけどな。  そういうことだ、ようは察せ --  &new{2015-08-27 (木) 17:12:00};
---木主、世間にはPP回復に忙しいのにwikiに書き込む変態もいるんだ。彼の言う通り頭の程度を察しあげな。 --  &new{2015-08-27 (木) 23:58:40};
---察してだ。脱字すまん。 --  &new{2015-08-28 (金) 00:01:23};
---GuRaやってて自分がWB役しなくちゃならなくてPP回収手段が無くて(つまりRaの投げ物スキル等取ってなくて)てどんな状況よw --  &new{2015-09-22 (火) 16:27:50};
--夜桜とか12と変わらんじゃねえか…ARこそイデアルだろ… --  &new{2015-08-26 (水) 20:15:26};
---根拠と場面とプレイスタイルを述べよ。 --  &new{2015-09-07 (月) 07:10:06};
--夜桜とか12と変わらんじゃねえか…ARこそイデアルだろ… --  &new{2015-08-26 (水) 20:15:33};
---根拠と場面とプレイスタイルを述べよ。 --  &new{2015-09-07 (月) 07:10:29};
--その回答ならそもそもこないだ公式で発表されてたでしょ(ユーザーがイデアル何選択したかの統計ランキング発表で) --  &new{2015-09-22 (火) 16:37:14};
-マグデバイスR、単にデフォルト系のマグに見た目変わるだけだった --  &new{2015-08-26 (水) 20:48:21};
--これからはもう5の倍数に神経使わなくてもいいのか・・・・嬉しいやら寂しいやら --  &new{2015-08-27 (木) 18:04:41};
---いつも通り100Lv以上のマグにしか使えないからスキップ育成には使えないぞ そもそも30Lvと100Lvの瞬間に条件満たしてないといけないんだから使えたとしても関係ないと思うけど 単純に進化デバイス使うとデフォに戻せなくなることの救済と30Lv時の見た目も使えるようにしますよっていうだけだろう --  &new{2015-08-27 (木) 18:57:48};
---ドルフィヌスがいて当然のように打撃マグだと思ったら法撃マグだったみたいなカオスな事もできると考えるとそれはそれで面白そうな気がする、デフォマグも良いデザインしてるのが多いし、特化マグでも特化形態以外の見た目を楽しめるのもマグ愛好家的には大きい --  &new{2015-08-27 (木) 20:03:11};
---分かるわ、ベレイとかにしたのは良いいけどキャストだとだんだんケフェウスとかのが合ってる気がして戻したくなってたんだよな。他人や気にしない人からすれば下らない事だけど気にする人にとっては結構気の利いたポイントだよね。 --  &new{2015-08-29 (土) 04:21:22};
--マグレベルキャップ200開放の時に今お気に入りの見た目のマグ使ってる人に怒られるから第4形態は実装しませんとか言ってたくせに、わざわざ数値調整して進化スキップしてマグ育てた人には全力で喧嘩売りに行くのか。つうかこのデバイスあるなら第4形態実装しても問題なかったじゃん。単に面倒でやらなかっただけだろ… --  &new{2015-08-30 (日) 19:22:48};
---「面倒だからやりません」って言われたら納得してたの?何事も額面通りに受け取ってるだけだとキツイよ --  &new{2015-09-07 (月) 02:26:16};
-ジグに防具三種みせると12万マイルもらえます --  &new{2015-08-26 (水) 20:52:24};
--ありがとう --  &new{2015-12-03 (木) 06:04:42};
-フォトンブースターが将来☆13の追加潜在開放に使われそうで…杞憂であって欲しい(チャレ食わず嫌い) --  &new{2015-08-27 (木) 07:40:02};
--というよりマイル2倍以前のチャレは1ブロックほどしか埋まってなかったくらいの過疎だった。今回の赤武器や☆12隠し潜在(一部)の高性能っぷりを考えると今後はスフィアで開放できる潜在はしょぼい、ブースターで開放できる潜在はぶっこわれという方向にしてくる可能性はおおいにある。というか☆12はもうそうなりそう。 --  &new{2015-08-28 (金) 13:46:03};
---そうなりそう、というか既にそうなってるというか --  &new{2015-08-30 (日) 15:01:14};
-ラムグラの交換に必要なマイルが2000マイルになってますね --  &new{2015-08-27 (木) 03:15:19};
--それは朗報、13強化も兼ねてチャレンジに篭るのもありだなぁ --  &new{2015-08-27 (木) 03:46:43};
--4500CMの時に30個交換したぜ… --  &new{2015-08-27 (木) 09:54:35};
--値下がりうれしい --  &new{2015-08-27 (木) 18:48:50};
-よーし頑張って25万マイル貯めてイデアルゲットするぞー! --  &new{2015-06-09 (火) 15:14:21};
--イデアル一式は実質12万マイルで足りますよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 21:41:52};
---これはイデアルやアーレスを持ってるユーザー(運営サクラ)が、イベントのクイズでイデアル交換に必要なマイル数を「25万」と答えたことを皮肉っているのだぞ --  &new{2015-09-01 (火) 10:05:30};
-ちょっと待って つい最近チャレンジ始めたけど、180,000×3マイルとか貯まる気がしない…。マジで皆どうやって溜めてるんだ…。始動のコメ欄とか一見さんお断りみたいな雰囲気出てるし…、決断いっても1000マイル程度だし、何ヶ月かかるんだよ…。 --  &new{2015-09-03 (木) 23:34:08};
--始動だと90分15000CMだから割とすぐだよ、てか決断はVRルートはクッソまずいから稼ぎには向かない、マイル稼ぎたいなら決断はマイルルート固定で始動は動画見るとかで予習してから行けば --  &new{2015-09-04 (金) 00:38:12};
--決断のクリア回数称号が埋まるまでトライして、システムを理解しつつCM貯めるのが理想的 強い武器がほしいからイデアル武器を目指してるなら、まずはユニット揃えてから赤武器の潜在開放を作るのが一番手っ取り早いかと思う --  &new{2015-09-04 (金) 00:51:51};
--ある程度Wikiよんで、まだ勝手がわからないうちはビギナーブロックに行けばむしろチャレ勢的にはみんな大歓迎だよ 歓迎してないのは協力しない奴とか迷惑行為繰り返す奴とか、勝手も分からないうちからやり込みブロックへ来る奴 そういう奴はスレでもコメ欄でもボロクソ言われるし破棄なんかの原因にもなるけど、Wiki読んでるならかなりいい方だようん・・・ --  &new{2015-09-06 (日) 20:12:35};
-なんでチャレンジにバランスブレイカーになりそうな要素(PB)を入れるの…というかもうなってるけど…私の感覚がおかしいだけ?(チャレ嫌いの感想) --  &new{2015-09-04 (金) 17:44:47};
--別にやらなくてもそれ同等の武器は手に入るんだしイデアルが最強な訳でもないし別に良くね --  &new{2015-09-05 (土) 04:07:32};
---イデアルじゃなくてブースター使用限定追加潜在の事じゃね。 --  &new{2015-09-22 (火) 16:32:29};
--現状買えるものに隠しがついてる訳だからチャレ行きたくないならメセタ溜めて買うという手もあるぞ --  &new{2015-09-06 (日) 22:08:22};
--別にええやんお楽しみ要素だよ。PTプレイの面白さが分かればチャレも好きになるよ。 --  &new{2015-09-07 (月) 07:16:15};
---マイルをメセタかフォトンスフィアかエクスキューブで売るだけでやりたくない人はやらなくて済むし運営もだだあまり回収が出来て全て解決する話 --  &new{2015-09-10 (木) 02:08:15};
--ぶっちゃけそこまでバランスブレイカーってわけでもないですしおすし --  &new{2015-09-07 (月) 09:35:03};
---ただしDBとJBは例外 --  &new{2015-09-07 (月) 09:56:46};
---DBは普通に打撃UPノクスと変わらんから単にお手軽なだけだぞ、JBはザンバジーカーFiBo限定で最強なだけだしそこまで普通やんないし --  &new{2015-09-07 (月) 11:21:28};
---JBはサブBoに取ってはありがたい代物なだけじゃないか?猫も杓子もガルミラインフィみたいなレベルじゃないとぶっ壊れとは言い難いな --  &new{2015-09-07 (月) 11:32:53};
--PSO時代のチャレンジ報酬のS武器はバランスブレイカーとして暗黙ルールで禁止とか、使用するなら許可とってからとかだったりしてたけどな --  &new{2015-10-06 (火) 14:40:28};
--次回実装交換武器にPB交換あるんだよなぁ…チャレやりたく無いけどやるしかないのか… --  &new{2015-10-12 (月) 13:11:44};
--まぁ復帰者相手に、赤武器10501が1本2mとか良い商売だな --  &new{2015-11-02 (月) 23:00:17};
--オフス交換抜きにしてもこれからはPB必須みたいな流れになりそうね。チャレってPSが十分でない人、長時間連続プレイできない人にとっては、チャットを打つのが苦手な人にとっては少々敷居が高いのでPBだけはチャレ以外でも入手手段が追加されたらいいのにと思ったり。 --  &new{2015-11-14 (土) 02:59:07};
--チャレンジを何度も何度もやらないと絶対に手に入らないっていうなら俺も同じ感想を持っただろうな。でもPB潜在なら他に入手手段もあるからそこまでは。まぁでも、どういう経路であれそもそもバランスブレイカー仕込むなって話ではあるが、PB潜在ってそこまでぶっ飛んでるわけじゃないでしょ、13に追いつけるかもってくらいで --  &new{2015-12-13 (日) 17:15:22};
-オフス交換にPBいれるのやめてくれ。 --  &new{2015-11-07 (土) 20:47:19};
--今後潜在やら新実装武やらPB前提のバランスにしていきそうだからちょっと嫌な流れね。別ルートで確保できるようにしてくれないと流石にしんどい。 --  &new{2015-11-08 (日) 07:54:43};
---だよなあ、本当チャレ必須は勘弁してほしいわ --  &new{2015-11-09 (月) 00:36:22};
--交換自体いくら回っても出ない人向けの救済措置みたいなもんなんだから、それぐらいはやむなしでしょ。チャレが嫌なら他の武器使うか自力で出せばいい話 --  &new{2015-11-09 (月) 15:06:36};
--10キャラでマタボ回収頑張ろうぜ! --  &new{2015-11-14 (土) 13:58:51};
--エクストリームで確保できそうでよかったね、流石に開発も「やばい」とふんだのかしら --  &new{2016-01-07 (木) 10:33:04};
--推奨される武器と、してはいけないことだけ予習してくればチャレ来てもいいのよ? --  &new{2016-02-14 (日) 17:09:01};
-指示厨のいない無言で協力的な理想のチャンレンジやりたいのに指示厨がすぐ仕切りだすからほら… --  &new{2015-11-09 (月) 23:21:56};
--無言で協力的な理想のチャレンジって固定でやる以外無理だろ。仕切ってくてる人がいるのは良い事じゃないか --  &new{2015-11-14 (土) 13:57:27};
--無言でなにを協力しろってんだwww --  &new{2015-11-18 (水) 21:31:05};
--無言で協力的な面子とか凄く不気味なんですが --  &new{2015-12-20 (日) 22:42:04};
--野良緊急とかでも無言で協力できるのなんて10回に1回もないぞ --  &new{2016-01-21 (木) 21:37:58};
--わかる。無言なのに伝わる場面が多いプレイヤーとの一体感ってすごい楽しい。スポーツで連携が決まった時みたいな興奮がある。 --  &new{2016-01-24 (日) 04:20:39};
--こういう奴が終始無言で役割にも参加せずにグダったら即破棄してるんだろうな --  &new{2016-01-28 (木) 04:32:42};
-今更ながらイデアルセットを採る必要があるんだろうか・・・まだ持ってないからそこんとこ聞きたい --  &new{2015-11-14 (土) 06:10:10};
--普通に使える装備だから持っていても損は無いと思うけど。欲しいと思わないなら取る必要無いんじゃない? --  &new{2015-11-14 (土) 13:55:05};
--持ってないってことはジグ提示やってないんだろうから何かしらにマイルを使う予定なら、ユニットを使う使わない関係なく取っておくべき 性能に関しては武器と併用しないならサイキと大差ないから既にサイキがあるなら使う必要はない 武器があるなら使って損はない ただ、イデアル武器自体が今更感ある性能になりつつあるな --  &new{2015-11-14 (土) 18:18:40};
--そうだったジグOがあったね、サイキもあるからユニット交換だけしとくよ、ありがとう。 --  &new{2015-11-15 (日) 12:19:36};
--やっと70になったくらいのペーペーだがファーレンシリーズじゃこの先不安だからイデアル防具取りに行ってみるわ。しかしコミュ力ないから不安MAX --  &new{2015-12-17 (木) 09:40:54};
-え、イデアルって今更感ある性能になりつつあるってまじ?シュテル取っちゃったよ --  &new{2015-11-25 (水) 08:17:16};
--オフスが性能上回ったからそれをさしてるんだと思うが、そこまで性能差は大きく無いし、対ボスなら未だにトップクラスなんだから何ら気にすることはない。特にダガーは対ボスで使うことが多いので、そういう意味でもイデアルはマッチしてる。 --  &new{2015-12-08 (火) 12:53:35};
--トップクラスではなくトップでないと安心できない系の発言は大体スルーしたほうが賢いよ。どうしても気になるなら、発言する前に自分で調べてみるといい。そういうのって大体、1%違うだけで産廃とか騒ぐ人の仕業だからな --  &new{2015-12-13 (日) 17:17:58};
--ダガーとかライフルは未だにトップクラスだけど、DBとかJBなんて目も当てられない。 --  &new{2016-01-16 (土) 15:02:42};
---ボス級に強いのにボス扱いじゃない敵が増えてるからどの武器種も大分危うい ライフルはスカルもあるしな --  &new{2016-01-21 (木) 21:40:15};
---BrHuの弓もあり --  &new{2016-01-28 (木) 15:30:04};
-イデアル防具11ユニ交換できたから修正よろしくー --  &new{2016-01-19 (火) 19:05:10};
-サモナーのお菓子追加されてるね。潜在をお菓子としてつけるようだ。小さくしたら潜在2個分つけられるとかあるのかな? --  &new{2016-01-28 (木) 15:31:32};
--パフェは1種類1つまで、2種類を各1つの合計2個までを1匹のペットにつけられる。 --  &new{2016-03-06 (日) 10:15:57};
-今更ですけどイデアル防具は一式だけ取ってジグCO達成でCMがプラスになるの・・・?つまり防具使わなくてもまずCM溜まったらコレやるべき? --  &new{2016-03-28 (月) 19:33:55};
--6万貯める→イデアルユニット一式交換する→アイテム欄に3つ入れたままジグのチャレCOを受けて達成する→12万マイルげっと だからイデアルユニットを全く使う予定さえなくても交換したほうがいい --  &new{2016-03-28 (月) 20:24:41};
---貰ったユニットはとりあえずサブキャラにでも装備させておけば良いしな。 --  &new{2016-04-13 (水) 15:11:15};
-この時期でイデアル系武器ライフル以外何に交換した方が良いですか? PS:1年半ぶりに復帰でロクな武器ないです。 --  &new{2016-04-05 (火) 03:04:17};
--他にも手軽な13が増えたからあえてこれって武器無いと思う。武器無いからとるんだったらブースターにして赤武器でいい気がする --  &new{2016-04-05 (火) 22:52:49};
--基本的にはボス用の潜在なんだからボスでしか使わないような武器種 具体的にはダガーとかナックル、両刀型のDBや弓 ダガー以外の三つはオービットと被ってる(ナックルはスカルもある)ので、個人的にはセット運用でオフスに食い付くことも可能なダガーをオススメする --  &new{2016-04-14 (木) 20:29:35};
-フォトンブースターや進化デバイスのため始めようと思ってるが、ビギナーブロックに行けば良さそうですね、あと一周大体どの程度時間を要するものでしょうか。家庭の事情により長時間ぶっ続けでやるのが最近難しいもので。 --  &new{2016-04-06 (水) 14:35:08};
--野良で踏破できる前提なら、少し長めに見て始動1時間10分/決断30分ってところ。実際は踏破できなくて途中終了とかも多々あるから平均はもうちょい下がる。仮に上手い面子と固定組めるなら始動40分/決断15分くらいで回れないこともないけど、こっちは詰める時間がいるからどっこいかな --  &new{2016-04-06 (水) 15:04:06};
---始動って野良で踏破出来たことない、決断おすすめ -- [[3ヶ月の初心者]] &new{2016-04-06 (水) 17:22:25};
---これ 効率ならダントツ始動なんだが踏破できればの話で、コミュ障の多い野良だと適当でも踏破しやすい決断のほうが安定して稼げる 特に今はチャレ過疎ってるから不慣ればっかりだろうし、逆に慣れている人はもうチャレに用事ないってほうが多いだろうから尚更 --  &new{2016-04-14 (木) 20:25:01};
--マイル集めたいなら決断より始動。決断行くのはショップ2開放の1回だけでいいよ --  &new{2016-04-08 (金) 13:46:37};
---決断を繰り返しクリアしたら称号でCMチケット貰えるけどね。そうか野良でクリアするの難しいのか。訓練中にクリアできたから運が良かった。 --  &new{2016-04-19 (火) 15:03:03};
-トラブ100がフォトブ10個分の価格ってぼったくりにも程があるだろ!いい加減にしろ!エクスキューブで交換できるようにしてくれよ… --  &new{2016-08-22 (月) 17:34:07};
-VHでもお手軽に手に入る武器が欲しい→赤武器マイショップで買って潜在開放するためにチャレンジ行こう サイキ手に入れるの面倒だし特殊能力追加は金がかかりそうでもっと面倒→チャレンジ行ってイデアル一式を取ろう アームのセット効果が勿体無い→イデアル武器を取ろう、☆13だから威力もばっちし取れる なんだかんだ言って武器・ユニットの調達は全てチャレンジでできちゃうんだね --  &new{2016-08-31 (水) 10:38:12};
--実際イデアル防具は強化だけすりゃそのまま実戦投入できるのが魅力だから、クラフトしたりOP付け直したりするくらいならサイキ買えよ…とは思う(ただしイデアル武器4種セット効果狙ってる場合は除く) --  &new{2016-09-11 (日) 03:29:42};
-ムータン「感じる・・・///感じるぞおおっ///」 --  &new{2016-09-19 (月) 19:16:23};
-そういや家事のコインにはあるのに、マイルにはSGチケットないんだな --  &new{2016-10-01 (土) 23:21:20};
-侘び、じゅじゅじゅ10万マイル!? 何に使えばええんや……(復帰勢 --  &new{2016-11-25 (金) 13:45:08};
--サイキやら持ってなくて手持ちユニットが微妙ならイデアルユニットか12武器のPB潜在用にブースターか?ラムグラも取って損はないか --  &new{2016-11-25 (金) 19:08:03};
--決断やってないからユニット交換でけへん・・・ --  &new{2016-11-26 (土) 07:37:24};
---3まではそんなに心配いらない、俺もビクビクしていったが拍子抜けした記憶があるから行ったらいいぜ。 --  &new{2016-11-27 (日) 04:34:40};
--チャレ未経験の人は、決断3までクリア→ユニットに交換→ジグのオーダーで12万ゲット→少し稼いで武器交換、がいいのかも。 --  &new{2016-11-27 (日) 22:54:33};
---武器要らないって人もジグオーダーまでは必ずやった方がいいな。お詫びとオーダーで合計22万、防具分引いても16万になる(ただし1アカウント1回) --  &new{2016-11-30 (水) 21:31:24};
-バグ治るまでは決断行かない方がいいぞ/10時間ぐらい野良でやったけど、1度もm4行けてない --  &new{2016-11-29 (火) 14:02:10};
--改行やめるまではコメント書かないほうがいいぞ --  &new{2016-11-30 (水) 23:54:05};
-今チャレなうだけど店バクでも毎回同じ奴が死にまくるせいでm3クリアすらいけん。下手糞来るなまじで。 --  &new{2016-11-30 (水) 02:17:15};
--すまんなwでもやらんと弱いままなんやで --  &new{2016-11-30 (水) 18:05:56};
--コツでも伝授してやれば? --  &new{2016-11-30 (水) 19:01:34};
--お前がやり方教えてやればいいだけやんけ --  &new{2016-12-03 (土) 22:45:50};
-今チャレ今 --  &new{2016-12-15 (木) 00:27:31};
-PBだけ欲しくてm3までとりあえずクリアしたいけど、上級者以外お断り的な風潮あるのかな?これまで一回もチャレクエ行った事ないから初心者ではあるよね。 --  &new{2016-12-31 (土) 00:49:48};
--過疎気味な現状、野良ならまず人が来てくれるだけで嬉しい。もちろんwiki等見て基本の動き分かっててもらえる方が嬉しいけど、やりこみ推奨ブロックとかじゃなきゃ初心者でも全然大丈夫だよ。決断VRルートは始動と比べれば大分簡単だしね。 --  &new{2016-12-31 (土) 11:41:25};
---人いないんだね...。パーティ組めるか心配だな。とりあえずwikiでお勉強してからやってみます。出会ったらよろしくね! --  &new{2016-12-31 (土) 14:38:43};
-過疎ってるし一ヵ月内に1週間だけでもいいからマイル獲得2倍してほしいゾ…(メガトンパフェ複数取るのいや~きついっす。 --  &new{2017-01-09 (月) 11:15:10};
-イデアル武器欲しいと思ったけど属性値20かよ、一からCM集めるとなると結構かかりそうだ --  &new{2017-02-05 (日) 02:55:40};
--しかも旧武器だから強化するのにストレスが半端ない。 --  &new{2017-05-04 (木) 22:04:19};
-いい加減新しい武器とか防具とかせめてSGでも入れてくれないとマジでチャレンジに人が来ない --  &new{2017-02-10 (金) 22:58:10};
--というか、イデアル系こそアップグレード必要なんじゃないかなあ --  &new{2017-05-04 (木) 22:06:57};
-マイル何に使えばいいんだ…新しいもの来てくれ… --  &new{2017-08-07 (月) 21:00:17};
-全く人いなくてマイル稼げない。ソロはきつすぎだし --  &new{2017-12-02 (土) 00:51:31};
--パフェ取りに行きたいが、覚えることが多すぎてなあ… --  &new{2017-12-31 (Sun) 14:40:59};
-チャレンジマイル欲しさに共有いったけど誰もいないからソロでいくしかない。しかしソロで行くと武器ガチャにPAガチャが一致しなければどうにもならない。 --  &new{2019-09-19 (木) 17:24:30};
--逆に言えば手順知ってるならロックベアあたりまでにソードかライフルがひとつ出てくれれば、だいたいM9くらいまでは行けるべ --  &new{2019-09-19 (木) 18:11:41};
-交換ショップ3を何故実装してくれなかったのか 週1で制限あり移植パスとか突っ込んでくれればだいぶ違うだろうに --  &new{2020-12-24 (木) 01:56:12};