Top > Comments > 天地を葬る災禍の凶神


[[天地を葬る災禍の凶神]]

-とりあえずソロXH 11分残しでクリア。エネミー撃破達成度100% 700pt/700pt 来ドロイド被撃墜数1で300pt/300pt S。紅蓮と雪どろっぷ  --  &new{2020-01-08 (水) 17:33:14};
--忘れてた。クリア報酬で2020バッヂ4 倉庫に12入ってた。 --  &new{2020-01-08 (水) 17:42:00};
--UHクリア報酬Sで10枚 --  &new{2020-01-08 (水) 18:05:59};
-毒沼みたいなので常にカウンター出来るから上級職最強すぎる --  &new{2020-01-08 (水) 18:08:31};
--無敵判定で可能な奴ならできるべ はいリバレイトナックル --  &new{2020-01-08 (水) 18:31:10};
---なるほど無敵じゃないとできないのか…ディフレクトもパリィもプロテクトもできなかったからEtはちょっと辛そうね --  &new{2020-01-08 (水) 18:37:15};
---そらフィールドダメージはガードできんし。Etもち上げまくってる間にそこは散々言われたろーが --  &new{2020-01-08 (水) 19:30:33};
--間隔短いからスローとかで合わせなくてもサクサクカウンター出せそう --  &new{2020-01-08 (水) 18:54:15};
---ファントムのドッジカウンターも反復横跳びの要領で連発できるから楽しい -- [[ ]] &new{2020-01-08 (水) 18:59:57};
---ステルステック利用したゴリ押し毒沼ゾンディールも中々良かった --  &new{2020-01-08 (水) 20:22:38};
---・・・ファントム横飛び(激寒ギャグ --  &new{2020-01-08 (水) 22:54:28};
--さらに言えば瘴気の火力がかなり高いからBoだと瘴気位置ハメしづらくて逆に総火力下がるという… ハメつつその場で回避カンターしながら戦うのがベストかね --  &new{2020-01-08 (水) 19:13:13};
---地面から程よく上昇した位置でモーメントゲイルでエネミー沼に引き込んでずっとぐるぐるしてると良いと思いました --  &new{2020-01-08 (水) 20:45:38};
---Boはポイズン付き雪DBでディスパなりランペ零なりしつつ毒沼に誘き寄せるのがかなり良かったよ --  &new{2020-01-09 (木) 01:41:42};
---今更雪DB出しても元火力低すぎんだろぉ!? --  &new{2020-01-09 (木) 06:27:44};
---よろしい。ならばクラフトだ --  &new{2020-01-09 (木) 08:17:56};
--Hrでシャキンシャキンやナックルで拳骨祭りで楽しすぎるw --  &new{2020-01-08 (水) 19:23:42};
--そんな理想論語っても実際は自殺ペロペロ量産されちゃうだけだから… --  &new{2020-01-08 (水) 19:25:28};
---そんな難しくもないが? --  &new{2020-01-08 (水) 19:42:33};
---そんなに難しくもないのを超難しいとゴネる連中がいるようなとこで何言ってんだかw --  &new{2020-01-08 (水) 19:52:42};
---なんでも反論しちゃう頭カミツキガメかよ --  &new{2020-01-08 (水) 20:00:51};
--マロンも良いぞ。アホみたいに貯まる --  &new{2020-01-08 (水) 19:27:57};
--正直いまさらヒーローファントムエトワールの上級職以外で来る人はほとんどいないだろうから、純粋なPSが求められるクエストが出て嬉しい --  &new{2020-01-08 (水) 19:56:58};
---前半と後半関係ある? --  &new{2020-01-08 (水) 20:00:59};
---ツイッターのSS勢並みに意味わからん事書いてんな。あと、今は上級職じゃなくて複合職に変わってんぞ、エアプ。 --  &new{2020-01-08 (水) 20:08:12};
---いや、複合じゃなくて後継だぞ。まあ小木の書いてる事が支離滅裂なのは同意するが。 --  &new{2020-01-08 (水) 20:09:59};
---TwitterのSS勢気持ち悪いし嫌いだけど、さすがに関係ないやろ… --  &new{2020-01-08 (水) 20:12:50};
---木主が意味不明なのはわかるけど後継職の名前間違えて自分がエアプ晒すのは恥ずかしすぎるだろ…しかも現実として上級職呼びする人も多いのに現実世界までエアプか? --  &new{2020-01-08 (水) 20:16:18};
---ヒーローファントムエトワールが複合職って呼び名に変わったらしいけどいつからですかね????? --  &new{2020-01-08 (水) 20:19:10};
---大して実力も経験も知識もないのにイキろうとすると痛い目を見るいい例だなw --  &new{2020-01-08 (水) 20:25:51};
---実際、後継クラスは上級職って位置付けだから下級クラスに拘ってる連中がイキって噛みついたってこんなもん。俺の周りもみんな上級職って呼んでるし、それ以外使ってる人はおらん --  &new{2020-01-08 (水) 20:31:50};
---「俺の周りも」ってそんな狭い世界の話をユーザーの総意みたいに語られてもはいそうですかとしか言えんがな…じゃあ「俺の周りじゃ後継職呼びだしそれ以外使ってる奴はおらん」って言ったら納得できるんけ --  &new{2020-01-08 (水) 20:38:56};
---若干基本職ディスをしつつ、HrとPhでカウンターじゃかぼこ決められるクエストにPSもくそも、っていう小木と、煽っておいて名称間違っている小小木。なんだかな。 --  &new{2020-01-08 (水) 20:41:10};
---複合とか笑える、なんか今日はトマホークブーメラン投げて自虐する奴が多いな --  &new{2020-01-08 (水) 21:39:48};
---ドヤ顔決めて、上級職じゃなくて複合職(造語)とか言っちゃってんのがほんと酷い --  &new{2020-01-08 (水) 23:19:11};
---PhやEtをサブクラスにした基本職強いよ一回やってみるといい --  &new{2020-01-08 (水) 23:46:29};
---公式名称絶対マンは敵の名前全部暗唱して --  &new{2020-01-09 (木) 07:35:38};
---SS勢に発狂してる奴、何人かいて草 --  &new{2020-01-09 (木) 09:23:37};
--災転×2&奪命で最強になれる 楽だわ --  &new{2020-01-08 (水) 20:30:22};
---ファントムでこの構成ほんま楽。これやったら腕前なんぞ関係なくやれるわ --  &new{2020-01-08 (水) 21:49:37};
--リバレイトtmgでカウンターブランニューマン楽だしPP尽きないし、hrメインならこの期間中だけでも作る価値あるゾ --  &new{2020-01-09 (木) 03:47:08};
-上か下か微妙なのでこっちで、トリガー版Sでバッジ45個でした。 --  &new{2020-01-08 (水) 19:55:51};
-前半はうまく機能してるのに後半捻じ込んじゃったせいで壊滅してんな。緊急はもちろんエンドレスとか潜入みたいな比較的大型なクエの締めならまだしも何度も周回するやつでコレはダルすぎ。食材揃えて調理で潰す姿勢は今までやってる調整班のやり口のソレ --  &new{2020-01-08 (水) 20:30:42};
--機能してる…?なんの緩急も盛り上がりもなくだらだらと無駄に硬い敵を殴ってるだけじゃ… --  &new{2020-01-08 (水) 20:44:55};
---それ特にお前が弱くてついでにマルチが弱すぎるだけじゃね… --  &new{2020-01-08 (水) 20:54:35};
---そもそもPSO2自体、難易度=敵の堅さを増すだけ調整が大半だからPSも糞もない --  &new{2020-01-08 (水) 20:57:47};
---そりゃあ何も考えずに殴ってればつまんねぇよ 毒沼をうまく使いなさいよ --  &new{2020-01-08 (水) 20:59:14};
---ピラニア怖えぇなぁw毒沼はカウンター連打で使ってるけどそれを含めたってなんの面白みもないじゃんそれに無駄に硬いからダレるしそんなんだったら毒沼なしで柔らかくなったやつを轢殺して周回しまくる方が楽しいと思うわ --  &new{2020-01-08 (水) 21:23:26};
---初めてやった感想はダルイとしか思わなかったよ。固さうんぬんよりただただダルイし面倒としか思わなかった --  &new{2020-01-08 (水) 21:41:48};
---pso2はプレイヤーキャラの性能が強すぎるからな。敵を硬くしたりギミックを入れてっぽくする以外にない --  &new{2020-01-08 (水) 21:48:05};
---ちょっとした抵抗をするほどの耐久力もない敵を蒸発させる芝刈りか、無駄に丈夫なサンドバッグを叩くかのどっちかが好きなひと向けのゲームではある --  &new{2020-01-08 (水) 22:58:29};
---要はよくある量産型アクションゲーやな --  &new{2020-01-08 (水) 23:40:24};
--あれだけ酷評されてたけど艦内潜入って結構楽しかったんだなって今気付いた --  &new{2020-01-08 (水) 21:39:19};
---潜入慣れしてると敵がめっちゃ硬く感じるわ --  &new{2020-01-08 (水) 22:23:20};
---艦内潜入ソロでやり慣れてると「こいつはこの攻撃何発で倒せる」っていう感覚になるから、こういうクエストだと手数が増えるという意味で硬く感じるのはある。特に今まで艦内潜入にしかいなかったヒュードとエルスは他に比較できるHPがないから尚更。屋根上のエルスを1人で殴ってると「なんかこいつ硬いな」ってなる。 --  &new{2020-01-09 (木) 03:43:40};
-中ボス2体沸きの箇所でウォルガーダ+オドゥナ・ゾルダッタ、アンフェドゥラード+ガザル・キャサドーラ、ベールドフォードルス+ドラルベルージュ(超化のほう?)の3パターンは見ました --  &new{2020-01-08 (水) 20:59:04};
-ドロップしょぼくない?ドロ修正前の初期のマガツ思い出したわ。 --  &new{2020-01-08 (水) 20:33:41};
--道中の敵に依存する。フォードルスが出ればユニSOP付きノヴェルワンチャンある。 --  &new{2020-01-08 (水) 20:37:21};
---フォードルスいなくてもノヴェルユニ落ちたから潜入と同じくリザルト報酬っぽいぞ。 --  &new{2020-01-08 (水) 20:43:26};
---マジか、けどありがたい。そっちの方がモチベーション上がる。 小木 --  &new{2020-01-08 (水) 20:46:52};
---むしろフォードルスOP付きのユニットが本命。俺のとこの鯖じゃフォードルスOPユニット6スロで10mするし --  &new{2020-01-08 (水) 20:47:08};
---これでシールドが付けばいいんだけどなぁ(´・ω・`) --  &new{2020-01-08 (水) 20:50:33};
---マガツソールついてたよ --  &new{2020-01-08 (水) 21:09:43};
--マガツ「すまん、強化するんでキューブ使い切った」 --  &new{2020-01-08 (水) 22:40:35};
-Teで行ってみたけど別にいなくても良かった感・・・ --  &new{2020-01-08 (水) 20:54:41};
---スタン撒けて狙った位置に吸引できるエトワがダメなら大半の職に人権が無いんですがそれは…もしかして毒沼をお使いでない? --  &new{2020-01-08 (水) 21:42:52};
---狙った位置にって位置取りと向き調整下手なら悪い意味で狙った位置に吸引されるんだが --  &new{2020-01-08 (水) 22:09:46};
---まあエトワールは上級職だし… --  &new{2020-01-08 (水) 23:36:05};
--毒の中でゾンディよろしく --  &new{2020-01-09 (木) 01:00:19};
---エネミーの方がプレイヤーよりデカく当たり判定もデカいから、瘴気ギリ立ちゾンディでもエネミーには瘴気hitするぞ。 --  &new{2020-01-09 (木) 06:49:11};
-*禍装シオイナルヤンペドロップ確認 --  &new{2020-01-08 (三) 20:29:38};
-AIS5機破壊でS、7機だとAでした --  &new{2020-01-08 (水) 21:40:26};
--6機でもAだからボーダー5かな --  &new{2020-01-08 (水) 23:41:11};
-マジで瘴気に乗ってカウンター連打が最強だな --  &new{2020-01-08 (水) 21:58:28};
--Fiがゲンコツエクスペリエンスレクイエムと化している --  &new{2020-01-08 (水) 22:50:27};
---何故レクイエム? --  &new{2020-01-09 (木) 21:12:58};
-★15DBのスペシャル拾ったからフローテアかと思ったらサーペンブレイズだった・・・。そうだよな、デサント出るんだからそりゃ落ちるよな・・・。 --  &new{2020-01-08 (水) 23:57:45};
--朱雀にも同じことされたわ。 --  &new{2020-01-09 (木) 00:38:47};
--ビャッコにやられた --  &new{2020-01-09 (木) 01:29:30};
-上手いハンターがいるとあきらかにクリアタイムが短くなるね、ウォーアトラクトで毒沼に誘導してくれるハンターいるとすごい早いや --  &new{2020-01-09 (木) 00:24:55};
--それやられると近接が全く手出しできないなるんだけど、わかってやってる? --  &new{2020-01-09 (木) 00:27:57};
---近接が全く手出しできなくなるほどデカい毒ゾーンありましたかね? --  &new{2020-01-09 (木) 00:32:58};
---近接の死亡理由は完全にそれだよな。特に油撒いて毒沼が消える両生類はカオス --  &new{2020-01-09 (木) 00:35:54};
---毒沼より火力出してどうぞで終わりじゃねそれ。今時遠距離持ってない空中攻撃もできないなんてやつおりゅ? --  &new{2020-01-09 (木) 00:39:37};
---すまん面倒だから不浄コンビとか沼の上でリバラバ連打してるわ。というか変なところもってかないで・・ --  &new{2020-01-09 (木) 00:40:14};
---全然手出しできるだろ…ジャンプすればそもそも当たんないし積極的に沼に入ってる近接もいるというのに ハンターはどんどんウォクラしてくれ --  &new{2020-01-09 (木) 00:42:25};
---敵の攻撃1発食らえば落ちるしそのまま軒下に押し込まれれば抜け出せない。当たらなければどうという事無いってWIKI弁慶ばっかで笑えるわw --  &new{2020-01-09 (木) 01:11:03};
---全く手出しできないって何使ってんの? --  &new{2020-01-09 (木) 01:27:26};
---全く手出しできないジャンプボタン破壊ニキの近接より毒沼のがダメージ出るから引っ張っておk --  &new{2020-01-09 (木) 02:38:27};
---毒沼がエネミーに大ダメージ与えるのを知らないとみたスタート時にこれ見よがしに毒沼使えよてきな配置してるけどさ --  &new{2020-01-09 (木) 04:07:40};
---当のHuさんは空中維持できないから沼ん中苦手やねんで?出現時両脇が沼、手前が安全地帯だから沼のど真ん中じゃなくてそこで戦おうな。両方ガタイがでかいから身体のどっかは沼に触れっから --  &new{2020-01-09 (木) 12:19:49};
--ハンターに限らず毒沼に集めたり上で固めてくれる人いるとありがたいわ --  &new{2020-01-09 (木) 01:23:09};
--HuでもサブがEtだとアトラクトして沼ないとこに連れてっちゃうイメージある --  &new{2020-01-09 (木) 02:08:46};
---それクラスじゃなくてプレイヤーの問題。 --  &new{2020-01-09 (木) 06:21:29};
-レザンディアを肩越し視点で毒沼に打ち込むとレザンディアのダメージ判定消えるっぽい?ダメージは表示せず複合は一切溜まらない。 --  &new{2020-01-09 (木) 00:55:52};
--レザンて下から上に判定出る性質上床にオブジェクトある所じゃダメージ判定無くなるのよ、不尽の狂気とかで床パネル在る所でダメージ入らなくなってたっしょ 恐らく毒沼もオブジェクト扱いになってるんじゃないかな --  &new{2020-01-09 (木) 02:32:12};
-何かマガツの垂直弾が使徒のとタイミング違うのか良くカウンター不発になる… --  &new{2020-01-09 (木) 01:40:07};
-まがっつぁんロックがすぐはずれるんだけど、動きすぎなのかしら --  &new{2020-01-09 (木) 01:44:39};
--アイツはタゲ取ってるプレイヤーに対して正面向こうとするレイドボス特有の動きをするから、開幕でクイックブラスターでも撃ち込んでカウンター決めてければタゲは自分で取りっぱなしに出来なくもないから後は中央で固定させれる 動き回るタゲ持ちが居ると他のプレイヤーのロック外れるくらい動き回るって感じだぞ よく言文句言われる?「ボスのタゲ取ってみろ」を体現してるマガツ神 --  &new{2020-01-09 (木) 01:56:54};
---ネメスネメシスは誰にもタゲ負けない自信あるけど、マガツ全然タゲとれんわ……精進せねば --  &new{2020-01-09 (木) 02:39:31};
---うてしだい合唱でブラスターしてマルチロックしてJAバルカンしてカウンターしてで普通に火力だそうとするとたまに落されてもヘイト残ってるわ。これやってもヘイト持てないなら誰かがそれ以上に完璧にやってるだけだし別に・・ --  &new{2020-01-09 (木) 03:18:03};
---カウンター狙ったらタゲとれるようになってきたわ 攻略情報ありがと --  &new{2020-01-09 (木) 05:33:35};
--ダメージ与えていってるとターゲット可能箇所が全くなくなることが何度かあるね。これまでのマガツと違う --  &new{2020-01-09 (木) 08:26:19};
-毒沼の真ん中で只管カウンターしてヘイトとってボスとバッシャバッシャ水遊びしてるけどブーストでHP引かないと流石に偶に死ぬなこれ --  &new{2020-01-09 (木) 02:23:41};
-海王種中ボスは弱点の突きづらさを考えたとしても他の中ボスと比べて硬すぎるな…それにあそこの区画は建物の角で射線遮られたり瘴気で近接が近付きづらかったりで最悪や --  &new{2020-01-08 (水) 20:58:26};
--瘴気のヒットストップと炎ののけぞりで死ぬまで嵌められたわ。地面に落ちたらSA無いと終わる。 --  &new{2020-01-08 (水) 21:06:19};
--海王ボスは瘴気の上で凍らせてボコるのが一番早い、通常床の上で戦うとアホみたいな体力を削らされらからダレる。完全な近接武器しかないと面倒な倒し方かもしれんが --  &new{2020-01-08 (水) 21:08:16};
--毒沼のせても硬い。こんなのにゴー出したの頭おかしい。 --  &new{2020-01-08 (水) 22:50:36};
--攻撃パターン的に狭い場所と相性良すぎるのも相まって3種の中で1番の外れ --  &new{2020-01-08 (水) 22:59:38};
--アレ提案した奴に実際にプレイさせたいわ。狭いところであんなん出したらマトモなゲームにならんことくらいわかりそうなもんなのに --  &new{2020-01-09 (木) 02:36:57};
--やっぱ他のボスと比べて浮上コンビは無駄にタフいよな…瘴気に固定してても全然減らなすぎる --  &new{2020-01-09 (木) 02:52:25};
---弱点ほぼ出さないからな メリクリみたいに核付いてると割りとすぐ死ぬんだが --  &new{2020-01-09 (木) 03:01:57};
-バッチしか出ない糞クエ --  &new{2020-01-08 (水) 23:24:33};
--マガツ戦で飽きる・・・戦ってる気がしないわ --  &new{2020-01-08 (水) 23:34:33};
---マガツが全方位攻撃過ぎてタゲとか分からず、ハエになって象に集ってる様な気分になってくる・・・動く置物を攻撃してると言うか。 --  &new{2020-01-08 (水) 23:39:42};
---AIS用のリング付け替えたりとかクソめんどいんだよな、更に岩でカメラ狂わされて攻撃避けれんとか肝心な時に岩無いとかイライラゲーだわ --  &new{2020-01-09 (木) 00:16:41};
---開幕の背中の顔破壊しても攻撃続行されてロックできない状態で攻撃を避けさせられたり、背中の輪っかに邪魔されてわざわざ上下に移動してからでないと正面に回り込めなかったりと地味なイライラポイントが多いな --  &new{2020-01-09 (木) 00:18:19};
---ってか即死攻撃多いのに警報も鳴らないし敵の予兆が地味ですごくわかりずらい。さらに死なないように岩陰隠れてバルカンだけ撃ってるチキンカスが多くて一向に敵のHPが削れない。そんな戦い方してこれほんと面白い? --  &new{2020-01-09 (木) 00:26:01};
---何より癌なのはエフェクト。やたら画面専有する上に無駄にギラギラしててデカイからどこに攻撃判定あるかわかりゃしない --  &new{2020-01-09 (木) 02:40:17};
--逆にこのゲームにおいて褒められるクエストを見たことない --  &new{2020-01-08 (水) 23:35:27};
---防衛襲来実装時は本当に面白かった(懐古 --  &new{2020-01-08 (水) 23:42:40};
---みんな見飽きただけでAISヴェガ実装当初は好評だったろ --  &new{2020-01-08 (水) 23:43:18};
---個人的にvegaはヤマトのAISよりマシくらいの印象しかなかったな。アンケとかじゃ艦隊はvegaの方が人気だったから好評だったとは思うけど --  &new{2020-01-08 (水) 23:44:50};
---熱しやすく冷めやすい --  &new{2020-01-08 (水) 23:59:39};
---ギミックゲーになったトリトリ。まあ後になったらゴ味方への文句が多くなったけど --  &new{2020-01-09 (木) 00:07:44};
---少しでも擁護すると叩かれそうだけど俺は前半は別に良くも悪くも大体今まで通り+ちょいアクセントぐらいでいいと思う ただマガツというよりAISがまじでもう飽きたから勘弁してほしい AISなんて1,2分の無双タイムだけで十分だから無理にAISに放り込んでアクション()させないでくれ --  &new{2020-01-09 (木) 00:15:12};
---攻撃パターン覚えて回避カウンターできるようになるまでは楽しかった、それ以降はいつもの作業 --  &new{2020-01-09 (木) 00:15:14};
---ダッシュパネル&人数調整後のバスターは好き(主観 --  &new{2020-01-09 (木) 00:15:51};
---実装当時のチャレクエはすごかったけどな --  &new{2020-01-09 (木) 00:25:11};
---ほんとAISは何が楽しいのかわからんのにえらいプッシュしてくるからイライラするわ --  &new{2020-01-09 (木) 00:27:28};
---ザウーダン討伐がシンプルでおもろいやろ! --  &new{2020-01-09 (木) 00:45:04};
---終焉楽しかったけど。 --  &new{2020-01-09 (木) 01:41:31};
---なんというか艦隊戦の方がまだマシまであるぞこれ。一回行っただけでつまらんと思ったのPSO2やってて初めてなレベルで楽しくないクエストだわ、これを周回とかなんかの修行か? --  &new{2020-01-09 (木) 02:04:40};
---AISは防衛みたいに搭乗時間1分くらいでいい。つまらないし、だるいだけ。 --  &new{2020-01-09 (木) 02:32:03};
---期間限定常設は星芒が最高傑作だと思ってる。短い上に報酬そこそこ美味かったし --  &new{2020-01-09 (木) 02:41:33};
---初期仕様のベガスライドロイド --  &new{2020-01-09 (木) 03:23:19};
---ギミッククエストになると、運営の遊び方に沿って遊ばされてる感があって楽しくないのよね。防衛の様な、クリア手段は色々あるから、プレイヤーで考えてって方が楽しい。 --  &new{2020-01-09 (木) 11:49:55};
---ギミッククエストはいいけど、国産一位みたいにえげつないのにしてほしいわ  --  &new{2020-01-09 (木) 14:19:21};
--いくら期間限定クエストって言ってもマガツ復活っていう本編と関わりの深い舞台設定なのに海王種とか幻創種とか関係ないエネミー出てくると興ざめだな --  &new{2020-01-09 (木) 14:24:47};
---デサント「お祭りと聞いたのでいろいろなところから連れてきたよー」 --  &new{2020-01-10 (金) 03:19:13};
-スペースマガツの攻撃ウザすぎませんかね...  ラミエルでひたすらカウンターする戦い方させられたのに今度はひたすらガー不連打してくるボス出すのは性格が悪いぞ  まぁミサイルを最大ロックでばらまけて楽しいんだけどもいかんせんダメージが高すぎる  ついでに中ボスで海王種2匹出た時の画面のわけのわからなさが嫌すぎる --  &new{2020-01-09 (木) 00:30:16};
--のんびりな合唱と手刀だけやん。他全部カウンターできるぞ。 --  &new{2020-01-09 (木) 00:41:09};
--落とされても1秒で復帰するだろ?しないの? --  &new{2020-01-09 (木) 01:58:39};
---だから? --  &new{2020-01-09 (木) 09:18:04};
--あれ初っ端の爆力魔波やり過ごしたら、速攻全員でブラストガンガン撃って背飾り壊して膝・肩攻撃しまくればマガツが部位破壊怯みキャンセルで殆ど何も出来ん内に怨霊元気玉?までゴリ押せるで、ポイントは範囲攻撃モーション取られても足とか壊せそうなら一気に叩く事よ --  &new{2020-01-09 (木) 02:27:53};
--上からのレーザーがたまにガー不になりません? PP残ってんのに普通にダメージ受けることがちょいちょいある... ついでに合掌の避け方もよくわかんない(憤怒) 岩の後ろでも普通に岩もろともダメージ受けて草生えるんですけど -- [[木主]] &new{2020-01-09 (木) 03:22:18};
---期間常設やらエンドレスやらの金マガツで鍛えられ過ぎてて寧ろ合掌が一番避けやすい攻撃に感じて他の攻撃の方がよくわからんぞこれ。両手合わせる瞬間にステップで回避すればええで --  &new{2020-01-09 (木) 03:28:35};
---エリアホストとの動機ズレ、単にタイミングが悪い、だと思うけどなぁ。こっちは今の所ガード間に合ってブチ抜かれたことはないよ。合掌はマガツと自分の間に岩が来るように隠れられてないのかもしれん。↑が言うようにステップ回避もできるから、いっそこっちに慣れたほうが岩探す手間省けるよ。 --  &new{2020-01-09 (木) 03:46:52};
---ダッシュでフレーム回避や --  &new{2020-01-09 (木) 05:40:14};
---ヴェガのダッシュは無敵時間がめちゃくちゃ長いから自信無かったらダッシュ連打するのもいいぞ。穴空きの壁が迫ってくる攻撃も壁に向かってステ連すればノーダメでやり過ごせるぐらいだし --  &new{2020-01-09 (木) 07:44:31};
---レーザーは使途よりは早めにカウンター必要、合掌は真ん中の渦巻いてるとこ、岩、自分が直線上に並んでれば多分大丈夫なはず --  &new{2020-01-09 (木) 10:33:53};
--天井に貼りついてたら当たらない攻撃もあって楽じゃないかな。膝以外はロックが届く範囲ぽいし。 --  &new{2020-01-09 (木) 10:57:08};
-4人トリガーが8人クエストと比べて殲滅速度的に敵HPが半減どころかそれ以上に減らされてる感じする…なんか常設側の8人クエストにしては固すぎひん?&color(Silver){もしかして12人前提で調整されてるんじゃねーのこれ?}; --  &new{2020-01-09 (木) 05:03:33};
--いや、体感だけど別段硬いとは思わん。というかこのHPで12人だと蒸発ゲーになると思う。 --  &new{2020-01-09 (木) 06:20:24};
--(´・ω・`)固く感じるのは弱点部位狙いにくい海王コンビだけね 他は勝手に溶ける(特にベールド) --  &new{2020-01-09 (木) 06:34:04};
-何か酷評だけど個人的には結構楽しいクエスト。マガツもオリジナルに比べてAISが違うだけで結構楽しい。所でスクナヒメの警告・・・(自分から瘴気の上に立つアークス達見ながら) --  &new{2020-01-09 (木) 07:45:46};
--そんなにつまらないかなーと思いながら、程々に楽しんでやってるよ。解鍵の200かSG交換券の500程度までがイベント目標ラインって感じだから根詰める必要もないし。 --  &new{2020-01-09 (木) 08:14:38};
--青メセタン、艦隊とAISヴェガ続きなのがつまらない、というより辛いんじゃないかな。あと瘴気の上に立ってるのは吸い込みできる人が瘴気の上に立ってエネミーを瘴気ダメージを与えているからじゃね。プレイヤー<瘴気ダメだし --  &new{2020-01-09 (木) 08:38:09};
---勿論それは知ってるから大丈夫。ただスクナヒメはその敵を瘴気に誘導と言いたかったんだろうけどカウンターや災転の被ダメ目的が多いなって --  &new{2020-01-09 (木) 09:10:17};
--なんでいつもの勝利BGM削ったんだろう、あれあるだけでまだマシに思えるのに --  &new{2020-01-09 (木) 09:31:21};
---緊急じゃないからでは?正直マガツの打たれ弱さ(特に最後の溜め攻撃)を見るとマガツ分は緊急でよかった気もするが --  &new{2020-01-09 (木) 10:38:38};
---緊急クエストじゃないからでは --  &new{2020-01-09 (木) 10:39:52};
--つうかAISが飽きた。AISに頼り過ぎ。バランス調整できない無能運営だからみんな同じ性能にしたいんだろうけどさ --  &new{2020-01-09 (木) 09:47:43};
---YSOK[バランス調整面倒なんで、このほうが楽なのわからないかな?] --  &new{2020-01-09 (木) 09:52:13};
--マガツの攻撃が大味すぎて艦隊、メセタンに比べて間延びしてる感じがね --  &new{2020-01-09 (木) 10:39:23};
---青メセタンでAIS戦に悪いイメージ付いちゃったわ。マガツ単体ならそうでもないけど、青メセタン散々やった後にこれやるとあの間延び戦を思い出してしまう。高速戦闘が苦手な人にはアレかもしれないけど赤い戦機トリガーのガンダム戦は楽しかったんだけどなあ。 --  &new{2020-01-09 (木) 11:29:02};
--雪、グレア、SOPと欲しい物が沢山出るからありがたいクエストではあるけど、2/5まで欲しい物が出るまで呪いのように回り続けないといけないと考えるとちょっと長いからうんざりする --  &new{2020-01-09 (木) 10:44:29};
--常設だからこんなもんだろうなぁとは割り切ってる。ドロップも常設だから緊急より渋いんだろうなぁとも割り切ってる。バッジ200個溜まったら別のゲームなり趣味なりすればいい。もうソニックチームなきセガに期待したらだめよ、開発全員異動させるか、ネトゲに強いデベロッパーに外注しないと絶対に良くならないよ --  &new{2020-01-09 (木) 10:47:04};
---初代PSOの手柄だけ自分のモノにして悪評は全て見吉に押し付けた中裕司がトップだったソニックチームがどうしたって?つか、これほど大規模なネットサービスをこなせる外注先があるなら教えてくれ --  &new{2020-01-09 (木) 17:09:40};
--正直、つまらんけどマロン使ってからは500まで行けるくらいの面白さが出てきたよw マロンありがとう!!ww --  &new{2020-01-09 (木) 13:16:27};
--AISパートが無ければ完璧だった --  &new{2020-01-09 (木) 21:36:17};
---俺は逆。AIS戦は艦隊戦やエヴァより余程マシだと感じた。前半部は通路で戦うから狭くて訳わからないし、瘴気は邪魔で見辛くて目が痛くなってくるしでウンザリ --  &new{2020-01-10 (金) 02:53:02};
--酷評というより一定数のごねたい人達が雑談板なりここのコメ欄に張り付いてるだけかと。コメントなんて見向きもせずにクエストを黙々と回してる人も居るだろうし実際の評価は終わってみないとわからんもんだよ。 --  &new{2020-01-10 (金) 06:50:40};
-潜入産のSOP全部出るみたいですが、どこからの情報です? --  &new{2020-01-09 (木) 12:30:20};
--こういうのはたいてい画像付きで泥報告してる呟きから --  &new{2020-01-09 (木) 13:02:56};
-これさ幻惑の森のトリガー使ってもバッジもポイント報酬も貰えるんだけどバグ? --  &new{2020-01-09 (木) 11:13:46};
--ポイントはともかくバッヂが貰えるのは仕様でしょ --  &new{2020-01-09 (木) 11:37:37};
--にほんごってむつかしいまる --  &new{2020-01-09 (木) 11:49:05};
---まあ単に公式の変更点を見てなかっただけってことで…ポイントはこのクエ限定で貯まるわけじゃなくてバッヂ2020を獲得できさえすれば増える。2020はおすすめクエや幻惑T、一部のEトラでも手に入るように仕様変更されたからバグでもなんでもない --  &new{2020-01-09 (木) 11:58:28};
--常設のみとは一言も書かれてないからじゃない?しらんけど --  &new{2020-01-09 (木) 11:56:10};
--対象クエストに記載されてないからバグじゃないとも言い切れないが… 幻惑Tでバッジが落ちるのは一応仕様、んで集計対象は周回回数とかではなくバッジを集めて獲得したポイントなのでこちらも仕様ではある。幻惑Tで最新バッジが落ちるようにしている仕様を忘れていたとかその辺りかもね。 --  &new{2020-01-09 (木) 12:00:51};
---良く読んで無かったわ。バッジ手に入れれば何でも良かったわけね。ごめんよ --  &new{2020-01-09 (木) 13:35:02};
--正直これは対象クエストって表記が悪いわ --  &new{2020-01-09 (木) 13:36:41};
//--(´Fωi`)9拳を振り上げるだけのお仕事です --  &new{2020-01-09 (木) 16:15:15};
//---瘴気利用のギアエクメテオDPSやべーよな。PP一切不要、チャージも要らずで常時大当たりのあの特大メテオを連発できてしかも長時間無敵判定維持、それを利用しろと言わんばかりの瘴気祭り。&color(Silver){瘴気なだけに};正気かよと疑いたくなる --  &new{2020-01-09 (木) 18:45:08};
//---エフェクト自体は確かに鬱陶しいけど非常なことにこれがFiのリミブレと最高に噛み合ってしまうDPSだからなぁ。リミブレFiメテオ連発に一度ボスのヘイト取られたら奪い返すのはウォアトHuじゃなきゃ無理 --  &new{2020-01-09 (木) 19:19:19};
//---BoHrPh「普通にいけるぞ」 --  &new{2020-01-09 (木) 19:46:49};
//---まあド安定で火力出し続けられるし簡単な割には破格の強さではあるんだけどヤベーって程DPSが出てるのかと言うと実はそこまででもないんだなこれが --  &new{2020-01-09 (木) 19:50:33};
//---長時間無敵判定維持←これが全てでしょ --  &new{2020-01-09 (木) 19:59:39};
//---PP使わず、その場から動かず、長射程、これらも付け加えていい。わざわざ近付いて重いPP消費で必死にバックハンド当てに行くより手っ取り早い --  &new{2020-01-09 (木) 20:10:10};
//---空振りってことがほぼほぼ無いしなぁ…ヒュードアズールのほぼワープな高速移動みたいなのを直前にやられると流石に外れるが --  &new{2020-01-09 (木) 20:23:29};
//--Te「そっかシフデバ延長は余計だったかごめんな」 --  &new{2020-01-09 (木) 16:21:08};
//--床ペロするEtより超固いHu/Etの方がいい --  &new{2020-01-09 (木) 16:28:34};
//--後続職の中でもEtが一番人権無いとおもうんですけど、どうおもう --  &new{2020-01-09 (木) 16:31:14};
//---まぁ打たれ強さは圧倒的だからゾンビのように死にまくるよりは圧倒的にマシだと思うわ。HrやPhで道中10乙とか非エキだとしても流石にアカンというか許されない --  &new{2020-01-09 (木) 18:47:39};
//--すまんな(RaEt --  &new{2020-01-09 (木) 16:32:47};
//--自分以外後継職だったけどムンアト尽きた話する? --  &new{2020-01-09 (木) 16:54:45};
//---エトワールワイ硬さを活かしムーンを撒き使い切る。浮上の2体来たらサブパレムーン待機だわ --  &new{2020-01-09 (木) 17:07:32};
//--これがPSO2名物エアプでございます --  &new{2020-01-09 (木) 16:55:15};
//--マロン楽なんでw --  &new{2020-01-09 (木) 17:51:50};
//--マロンは上位ペットに入りますか? --  &new{2020-01-09 (Thu) 17:53:00};
//--木主1人で行けば全員後継職だぞ! --  &new{2020-01-09 (木) 18:41:47};
//--拘り捨てて適正職しか使えない量産型になることの何が楽しいの? --  &new{2020-01-09 (木) 18:42:37};
//--こいつ昨日上級職()ガーとか喚いてた奴だろ。ほっとけほっとけ --  &new{2020-01-09 (木) 18:43:49};
//---後継という言葉は覚えたようだが、また下位職とかアホな事言ってる --  &new{2020-01-09 (木) 19:00:54};
//---俺はエリートだから、下級戦士のことは知らん --  &new{2020-01-09 (木) 20:19:58};
//--雑談板の改心だろ?捨て置け --  &new{2020-01-09 (木) 18:58:03};
-マガツ戦でうっかりタゲとっちゃったんですが正面に居続ければ良いの?生身もアイスもps◯◯ちだからめっちゃ辛かった --  &new{2020-01-09 (木) 19:06:32};
--わざと撃墜されても、アーリィライズで1秒復帰するから1回落とされるのもあり --  &new{2020-01-10 (金) 07:08:10};
-マガツ含めプレイヤーの人数よってHP変化するのね、ソロでも余裕でクリアできた --  &new{2020-01-09 (木) 11:55:53};
--むしろマガツはソロの方が速いレベルであった。 --  &new{2020-01-09 (木) 11:59:00};
---絶対フルメンバーじゃないと嫌マンいるからね 体力調整されるほうがいいわ --  &new{2020-01-09 (木) 12:11:23};
---こういった調整機能を何で超界とか他のクエストには入れないのか?と疑問に思う、同じMOのDiabloシリーズは人数が少なくても多くてもメリットがある敵ステ調整機能だったからソロでも野良でもレア掘りが楽しい仕様だったが --  &new{2020-01-09 (木) 12:21:01};
---体力調整するとソロのほうがいいじゃねーかにならないか、例えば体力増やすだけ増やしてダメージ出せないのとマッチングしたりすると あと今回はランキングあるから身内で回せない人もソロで稼げるように気遣いされてるとおもうけど --  &new{2020-01-09 (木) 12:33:17};
---公式の見解では人少ない方がいいからと他人を排斥するの防止。まぁ実態はソロの気楽さを加味した調整の難しさで、イベントとして周回させる目的になるこれは別に構わんってとこだろう --  &new{2020-01-09 (木) 12:45:14};
---≪絶対フルメンバーじゃないと嫌マンいるからね≫PSO2では通用しても他ゲーでは通用しない言葉だな。他ゲーやってみな?一発キック即ブラックだよ。となる前に最新のコンテンツを一人でクリアしようなんて不可能w --  &new{2020-01-09 (木) 19:17:48};
---非協力型MOだからこれでいいのだ --  &new{2020-01-09 (木) 21:01:25};
---枝5 他ゲーでは通用しなくてもこれPSO2なんだし別にええやん --  &new{2020-01-09 (木) 21:08:48};
---枝5 ゲームによっては「1人足りないけど行ってみましょうか」とかもありえる。 --  &new{2020-01-09 (木) 21:14:43};
---コミュ障は人間と対話出来ないからすぐにキックだのBLだのと叫ぶからな --  &new{2020-01-09 (木) 21:15:58};
---そのコミュ障が切望して出来たのがエキスパだ --  &new{2020-01-09 (木) 23:58:26};
---調整機能が実装しにくいのは放置寄生がいるから --  &new{2020-01-10 (金) 08:47:48};
--トリガー出たのでこちらもソロで行ってみた、同様にHP調整されている。少し上の木でトリガーの方が簡単と言われてるがソロだと大差は感じなかった。 --  &new{2020-01-09 (木) 12:41:03};
--最初のヒュードアズールに対するポイズンのダメージはソロと8人で変わらなかった。 --  &new{2020-01-09 (木) 12:41:32};
---瘴気のダメージ自体が大きいから相対的にHPが低く感じるように見えるといったところかな、ソロで行くと吸引無効の雑魚はえらく苦労したしHP自体は変化無さそうだね --  &new{2020-01-10 (金) 09:30:53};
---毒沼ほぼ効かない玩具ボスがくっそ硬かったわ --  &new{2020-01-10 (金) 11:09:21};
--やってみたけどごっそり減ってる訳でもないっぽいからやっぱり多人数で行った方が効率いいな --  &new{2020-01-09 (木) 21:56:08};
---海王引くと他の倍時間がかかるな --  &new{2020-01-10 (金) 11:21:27};
-AISに乗って戦う事も出来るクエストだったらWINWINなのに --  &new{2020-01-09 (木) 20:47:49};
--艦隊でAISだけだと飽きるからで生身とAISの2択になったのにここ最近のAIS推しは意味分からんな --  &new{2020-01-09 (木) 23:15:02};
---プレイヤーの格差問題の解決がAIS頼みってのがなぁ・・。 --  &new{2020-01-10 (金) 10:19:03};
-あ、あのトリガーってドロップするんですかね…?700pt貯まってもドロップしないんですが…渋すぎじゃね!? --  &new{2020-01-09 (木) 22:55:01};
--600で6枚拾ってるから君に落ちてないだけ --  &new{2020-01-09 (木) 23:06:28};
---なんだただのすば運か(白目)。まぁ出るなら一縷の望みで掘るしかないか 木主 --  &new{2020-01-09 (木) 23:24:26};
--持ち寄り部屋とか貼られて無いとこ見ると渋いと思うよ。 --  &new{2020-01-10 (金) 12:31:59};
---ランキングあるのに今Tやるとかよほど余裕があるか何も考えないだけやぞ --  &new{2020-01-10 (金) 13:16:29};
---出品数と相場見て言ってる? --  &new{2020-01-10 (金) 20:37:26};
---昨日2Mだったのが今見ると5.5Mになってるからランキングガチ勢の買い占めが始まってるからなw --  &new{2020-01-11 (土) 09:46:51};
-Etウォンドのブラックホールラプチャーでは吸引できなくなってます? 2周だけやってみたら昨日できたはずの吸引がどの敵にも作用しなかった --  &new{2020-01-09 (木) 23:03:42};
--普通に吸引できるぞ。フォトナー侵食核ついてたとかそんなんじゃない?あとUHは吸い込みづらい --  &new{2020-01-09 (木) 23:25:31};
--あと、エスクードが健在だと周囲の敵に吸引を含む各種耐性のバフを与えるから注意。 --  &new{2020-01-11 (土) 15:34:56};
-トリガーの方がノヴェルユニット出る確率高いらしいけど600%程炊いても出ないな・・・・他の方は出てます? --  &new{2020-01-09 (木) 23:12:11};
--レコード見りゃいいじゃん。 --  &new{2020-01-09 (木) 23:29:21};
-ネプト・レオマの超化種に状態異常が効かない気がする。ネプトにワンポで死ぬまでフリーズ当て続けて一度も氷付かず。 --  &new{2020-01-10 (金) 00:44:11};
--どうせ胴体ロックだろ釣られねぇぞ --  &new{2020-01-10 (金) 01:07:19};
-押し込んでくる壁のような攻撃の避け方がわからん。穴空いてるとこに急ぐしかないの? --  &new{2020-01-10 (金) 00:48:57};
--上の方の木にもくっついてる気がするけど穴をくぐるか上の方がガバガバだから上から抜けるかダッシュの無敵擦ってやり過ごす感じ、他は知らない。 --  &new{2020-01-10 (金) 01:00:17};
--あれの直前結構大きめにバックステッポィするからそれ見て左右か上下に移動しきれば平気よ。 --  &new{2020-01-10 (金) 01:06:25};
--あの壁はこちら側を押し出してから展開してくるわけだけど押し出されてからすぐにマガツの真横あたりまでダッシュすると2枚ともスルーできて攻撃し放題になる --  &new{2020-01-10 (金) 10:43:23};
-ネッキーの時のアトル掘りみたいに「目玉景品が出ないのは悲しいけど多スロステ3ユニが出てラッキー」みたいな堅実にモチベ維持してくれる副産物がないに等しいのが辛い 全部ハズレのクジを引いてる気分になってくる --  &new{2020-01-10 (金) 10:59:44};
--デサント[迷彩用意しておいたぞ] --  &new{2020-01-10 (金) 11:13:19};
---レア迷彩とかいうわけわかんねー存在がEP6一番の癌。あんなものおまけであって目玉にはならん。 --  &new{2020-01-10 (金) 11:28:08};
---強武器を泥率絞るとユーザーがうるさいから苦肉の策でレア枠に迷彩入れたのにそれにすら文句言うとかどうすりゃ納得するんですかね --  &new{2020-01-10 (金) 12:19:24};
---レアは希少性と実用性を兼ね備えた物であって欲しい層と、レアは希少性だけの物で良い層、そもそもレアなんて要らないから配布しろって層がいるから、全員が納得する状況はありえないからね。仕方ないね --  &new{2020-01-10 (金) 17:11:16};
--わかるわー。EP5Tや艦内潜入って目的の物が出なくてもやればやるだけ確実に金策になるからまだモチベ保ててたんだよなあ。 --  &new{2020-01-11 (土) 04:15:18};
-メリハリがないんだよねマガツレタルガ戦。部位破壊で怯ませるんじゃなくて、スクナヒメが作った護符を編み込んだ鎖をアンカーにしてマガツに飛ばして一定時間拘束出来るとか、AISヴェガに新兵装で1回だけ使える可燃性フォトン砲みたいな超必殺技枠の追加とか欲しかったけど、今回のマガツは常設だから周回前提でシンプルな戦闘にしたんだろうなぁ。いろいろチグハグなクエストでした --  &new{2020-01-10 (金) 12:52:25};
--どこにそんな時間が?あ、リアルじゃなくてゲーム内な --  &new{2020-01-10 (金) 15:05:57};
--メリハリないのはヴェガのほう。基本棒立ち(飛んでるけど)でバルカンミサイルカウンターが最適行動、コアに張り付いてブレード。メリハリなんか出るわけもない --  &new{2020-01-10 (金) 16:21:26};
---KOTYとったPS3のビビオペのゲームとほとんど同じというね。まぁ色々上からのしがらみがあって作れないのかもしれないけど。 --  &new{2020-01-10 (金) 18:11:04};
---上下移動も不可能なゲームと一緒くたにするのは流石に自分がまともに操作できないだけじゃないのと疑う --  &new{2020-01-10 (金) 19:07:49};
---そうなんだろうし結局のとこ思考放棄してモノ考えられないから比較対象もお察しというねw --  &new{2020-01-10 (金) 19:31:25};
---おいでませ合掌波紋の時に物陰に隠れてなさそうだな --  &new{2020-01-10 (金) 19:47:18};
---↑あれ、溜め動作で岩陰に隠れたら、目の前にワープしてきて死んで真顔になったわw --  &new{2020-01-10 (金) 19:54:44};
---ワープしてきてそれから何してたの君w --  &new{2020-01-10 (金) 22:16:37};
---ぼ~~~~~~~~~~~っとしてたんだろ。 --  &new{2020-01-10 (金) 23:18:19};
-遊ばないんだから面白くないし飽きるわな。 --  &new{2020-01-10 (金) 16:50:48};
-AISもドロ渋いのも海棲ボスが異常に硬いのもフォードルス全然出ないのも全部許すからヘリとグリフォンと邪魔なオブジェクト消して屋根の上に登れないようにしてください --  &new{2020-01-10 (金) 17:12:10};
-ユニット一つも出ないままバッジ1400枚分(リバ1個分)回収し終わっちまった、流石に絞り過ぎじゃねえか? --  &new{2020-01-10 (金) 19:04:34};
--頑張ったなw今からやっとリバ鍵分集めるところだ。一回一回小休止挟まんとやってられんw --  &new{2020-01-10 (金) 19:21:45};
--素材にすらならん低スロコモン装備やルームグッズがずらっと並んでてげんなりする --  &new{2020-01-10 (金) 19:39:40};
---それなー フォードレス掘りたいんだけどなー --  &new{2020-01-10 (金) 19:53:48};
---UHにもなってキューブにもならんゴミが出てくるとかやめて欲しい、ドロップテーブル更新サボってるだろ --  &new{2020-01-11 (土) 14:21:37};
--ユニット出ても9割ゴミSOPだから心配すんな --  &new{2020-01-10 (金) 22:00:02};
-瘴気を利用しようとしても1人だけだと大して変わらなくて辛い辛いなのだった --  &new{2020-01-10 (金) 20:45:58};
-あれ?知らないうちにクラスキューブが1個入ってたんだけど、泥するの? --  &new{2020-01-10 (金) 21:04:14};
--確定かは知らんけど落ちるみたいだな。 --  &new{2020-01-10 (金) 21:34:43};
-いつの間にかトリガー2個拾ってた。10mになった。クエストでこんなに稼げるとはなぁ --  &new{2020-01-10 (金) 22:36:59};
-第六使徒の攻撃はミスって食らっても自分の失敗だと納得出来るミスだった。マガツの攻撃は見た目と大きく異なる当たり判定で意味不明。死亡回数でランクが決まるからみんなチキン気味。誰がこれにGO出したし --  &new{2020-01-10 (金) 22:59:59};
--イチタロ<もっと即死攻撃バンバンの歯ごたえがある奴がいいよ。SE<敵のHP10倍っと。ハゲ<正月だしレアドロップ10倍がいいよ。SE<レアドロップ10倍っと。KMR<それでは僕らが損してしまう。歯ごたえがあればみんな回数廻すからレアドロップは普段の1/1000でいいよ。SE<レアドロップ1/1000っと。こうして硬いだけで報酬が祖母い糞クエが出来上がった。 --  &new{2020-01-10 (金) 23:15:28};
---もしかして運営が言ってないこと何でも捏造していいと思ってない? --  &new{2020-01-12 (日) 07:19:19};
---言わなければ何してもいいとか思ってない?w --  &new{2020-01-12 (日) 20:27:42};
--長引くほど死亡回数増えるのになw Sランク5回も死ねるんだから積極的に行くべきだよなw --  &new{2020-01-11 (土) 01:51:38};
--それは君の環境が悪いだけでは?普通に避けれるし撃墜1回かそこらで済むぞ --  &new{2020-01-11 (土) 09:07:56};
-改めてロックオンカメラの挙動とヴェガのつまらなさと操作性の窮屈さが露呈したクエだったな せめてロックオンカメラだけは修正してほしい これ修正するだけでPSO2のアクションは結構面白くなるのに --  &new{2020-01-10 (金) 04:30:29};
--慣れ。まさかとは思うけどロック外れてからもロック押しっぱなしじゃないよねぇ?それだと暴れる --  &new{2020-01-10 (金) 08:25:44};
---典型的な思考停止した意見ですな 諦めろと言うならまだしも --  &new{2020-01-10 (金) 10:42:37};
---手前の部位無視して遠くからロックしたり上下テキトーなとこに飛んでったりするのは慣れで回避できますか? --  &new{2020-01-10 (金) 10:47:47};
---諦めてどうすんだ。撃墜0には出来るんだから頑張れ。後ここでぐだぐだ言うより要望送った方が万倍良いぞ --  &new{2020-01-10 (金) 12:00:04};
---面白いかどうかと撃墜どうたら関係ある?オジサンずれてるなあ… --  &new{2020-01-10 (金) 12:05:32};
---他のコメントで出てるがAISの回避は無敵時間が長いから合掌の即死も回避連打で避けれるから慣れれば回避出来る。上下テキトーや部位無視遠距離ロックが意味わからんけど何回かやってればどこで被弾するかどこで撃墜されるかなんか分かってこないか? --  &new{2020-01-10 (金) 12:05:45};
---ロックオンと操作性のクソさの話してるのに被撃墜とか回避とかの話が何で出てくるのか話繋がってなさ過ぎて笑ってしまった --  &new{2020-01-10 (金) 12:50:58};
---最初のロックが意図してないところに飛ぶのはまだしも、その後のリカバリーの大変さはすごいわな。まあ宇宙マガツならマルチロックでお茶濁しながら適当にやるけど。 --  &new{2020-01-10 (金) 13:03:54};
---斜め前の近距離より正面の遠距離優先するからね…さらにヴェガは自動ロックするし --  &new{2020-01-10 (金) 16:22:55};
---操作性は特に悪いと感じないし、ロックが外れるのはビビって距離取りすぎてるだけだと思う。 --  &new{2020-01-10 (金) 19:38:31};
---と思ったけどロックオンの優先度の話か勘違いスマンな --  &new{2020-01-10 (金) 19:39:25};
---マルチロックしながら上下移動できないし、そもそもカメラが暴れる意味がわからない まぁカメラは根本的な仕様とか特許とか関わってくるから修正は無理だろうなぁ --  &new{2020-01-11 (土) 09:19:58};
--ロックの仕様は考えてもらいたいな(アリーナだと余計にそう思う)。この3Dアクション?は当初斬新だと思ったわ。更に話逸れるが命中率無しと個別ドロップにしたのは神だわ。今となってはまぁ --  &new{2020-01-10 (金) 17:08:55};
--艦隊で生身よりvegaの方が人気な理由分からんわ --  &new{2020-01-10 (金) 19:17:29};
---ヴェガで戦うネメスの方が獲得ポイント高い上に、生身で戦うドゥミヌスがクラス格差激しくてクソに感じる人が多いボスだったから。生身とAISどっちがいいかで選んだつもりの奴は半分もいねえよ --  &new{2020-01-10 (金) 19:32:23};
---そこまで考える奴の方いないやろ。ライトゲーマーだらけのpso2で --  &new{2020-01-10 (金) 19:37:13};
---むしろライトがアンケに答えるもん?ある程度以上は熱意ある人らじゃね。最高ポイント目指してたガチ勢は高い方一択だろうし --  &new{2020-01-10 (金) 19:49:51};
---ライトもライトで幅広いからあれやけど最高ポイント目指すガチ勢なんて希少種レベルやし割合的にはガチよりライトから効率は気にしないそこそこ程度の熱意あるユーザーの方が多いと思うよ。そこら辺気にしてるのも一定数入るだろうけど --  &new{2020-01-10 (金) 19:59:09};
---三大ライトが嫌いな要素「全体即死技持ち」「DPSチェック」「死ぬと評価下がる」ネメスは一切ないからな これが使徒やマガツだったら結果は違ってた --  &new{2020-01-10 (金) 21:33:10};
---ヴェガは楽だからという意見が多かったで --  &new{2020-01-10 (金) 23:21:42};
---アンジュールが人気なだけじゃないか?打撃グレアだし --  &new{2020-01-11 (土) 07:31:31};
---ヴェガ楽だから何度も周回するクエに挟んでくれるのは実際助かる --  &new{2020-01-11 (土) 10:04:20};
---基本バルカン撃つだけ、とどめの時にしかブラスター使わないなら楽だろうな --  &new{2020-01-11 (土) 11:18:29};
---バルカンだけとかだから1周やるのに余計に時間かかるんじゃん… マルチロックミサイルの使い方すら知らないんだ? --  &new{2020-01-11 (土) 12:12:27};
---普通ネメスでマルチロック使わんだろ、割と間髪入れず攻撃してくるからカウンターとバルカンだけでって意味じゃねぇの? --  &new{2020-01-11 (土) 14:40:14};
---ヴェガの初陣なんだから、新鮮味があって面白かったやろ。鮮度が落ちたら知らん --  &new{2020-01-11 (土) 16:26:17};
---旗艦突撃のヤドカリくんは殴れる部位動かしすぎで全然楽しくないからな。AISはつまらんがネメスくんのがまだマシ --  &new{2020-01-11 (土) 16:41:30};
---使徒戦みたいに1か所に高いダメージ与えるならカウンターでいいんだろうけど、ロック箇所多い状態ならマルチロックのほうが速いよ --  &new{2020-01-11 (土) 16:42:35};
---アンジュールグレア8スロが人気なだけです。ビジフォンで値段見てみましょう --  &new{2020-01-12 (日) 20:39:02};
-これって前半のラストはDB使った方がいいんかね?大体デサント直前か途中ぐらいで溜まり切るからダブルでやってるんだが --  &new{2020-01-11 (土) 01:18:09};
--あるものはどんどん使えばいいと思うよ まぁデサントに吸われたり、吐き出す球を食らって一撃で解除されないようにはするべきだが --  &new{2020-01-11 (土) 03:34:07};
--ラストでニフタしてからの解式とか○○タイムフィニッシュとかが超気持ちいいのでDBの出番がないです --  &new{2020-01-11 (土) 18:06:01};
-マガツ君岩に攻撃する部位埋めるのやめよっか --  &new{2020-01-11 (土) 04:16:06};
--どっちかっていうとスクナちゃん岩を出すのやめようかまである 無意味なだけならまだしもことごとく邪魔。 --  &new{2020-01-11 (土) 08:39:21};
--岩がないと合掌波紋どうすんのさ --  &new{2020-01-11 (土) 09:04:29};
---あれ適当にステップしてるだけで回避できるぞ --  &new{2020-01-11 (土) 09:20:29};
---ステップ回避できるせいで攻撃チャンスになってしまってマジで岩要らなくなってきた --  &new{2020-01-11 (土) 09:22:01};
---初手合唱波紋時にブラスターできるから初回だけは欲しいぞ --  &new{2020-01-11 (土) 11:23:25};
---そのあとの壁放出してる時も最高高度なら攻撃当たらんしそこでいいです --  &new{2020-01-11 (土) 13:24:05};
--マガツ君は土魔法でも使えるのかってぐらい破壊部位を岩でコーティングしてくるな・・・ --  &new{2020-01-11 (土) 09:32:21};
---岩でコーティングされたことないからよくわからない。そんな近くに岩出てるっけ? --  &new{2020-01-11 (土) 10:07:04};
---第一段階はまだしも第二段階はちょくちょく隠れて妨害されるよ。マルチロックミサイル使ってれば分かる --  &new{2020-01-11 (土) 11:33:45};
---遠くでちんたらやってるとそうなるんじゃね --  &new{2020-01-11 (土) 11:34:09};
---ミサイル使わずに通常連打マンしてると分からんだろうな --  &new{2020-01-11 (土) 11:35:19};
-マガツ、何をすれば良いのかわからん。とりあえず、ぶらすたー撃っとく。もうしわけないが、もっと詳しく説明もとむ。 --  &new{2020-01-11 (土) 11:55:45};
--ブラスター⇒通る 通常⇒通る マルチロック⇒通る カウンター⇒通るが一部カウンターできない攻撃ある セイバー他近接⇒通らない ロックできる箇所:攻撃通る それ以外:カスダメ 通る攻撃わかったらあとは部位破壊しろでおわり。 --  &new{2020-01-11 (土) 11:58:43};
--①開始早々お仏壇の長谷川やって全体即死攻撃してくるから岩陰に隠れてやりすごす。②マガツの背中にしょってる輪っかのロックできる部分をブラスターで攻撃。輪っかのロックできる部分は固いのでバルカンやマルチロックミサイルで全部破壊。④③の途中で何回かお仏壇の長谷川やって来るので岩陰に隠れてやり過ごす。⑤体中にロックできる箇所が現れるのでマルチロックミサイルとバルカンで全部破壊する。⑥破壊箇所が無くなってちょっと時間が経つとタマタマを出すので玉を潰す。⑦懲りずに5個タマタマを出すので全部潰してホモにする。⑧腹に弱点が出るのでバルカンブレードブレードでとどめを刺す。※ブレードが⑧までは全く効かないのでそれまでやるだけ無駄 --  &new{2020-01-11 (土) 12:32:00};
---④あたりで膝を折っておくのがいいんじゃないか --  &new{2020-01-11 (土) 14:45:31};
---両膝折ると膝カックンになるんだっけ? --  &new{2020-01-11 (土) 14:47:01};
---背中4部位破壊して身体の顔ロック出来るようになったら合掌波確定みたいですし、まずは足破壊から入ってダウン中断させるのがよろしいのではなくて? --  &new{2020-01-11 (土) 16:00:35};
---①の直後広範囲の瘴気攻撃してくるけど、上空安置だからそこでブラスター撃てばいいんじゃないかな。あとレタルガの個別ページ見なさい --  &new{2020-01-11 (土) 16:30:05};
---①は上空かロックして背中からだね。正面からだとブラスターの硬直にドーナッツ来て即死する。 --  &new{2020-01-11 (土) 16:40:26};
---タマタマはブレード効くぞ --  &new{2020-01-11 (土) 17:35:11};
---タマタマにブレードは… --  &new{2020-01-11 (土) 18:33:47};
--開幕岩に隠れる→マガツ正面中央で天井まで上昇してロックオンできる個所にブラスター、後はひたすらマガツ正面中央で上下しながらミサイル、大きな玉が出てきたらロックオンしてブラスター、その後もミサイルで中玉を壊したら、お腹に特攻してバリア、誘導してくる小さな顔をさばいたら、ひたすらソードで切る。未だになんとなくだけど色々とありがとー --  &new{2020-01-12 (日) 16:36:07};
-教えて下さい!時限は惑星ハルコタン?ハルコタンAD?白の領域? --  &new{2020-01-11 (土) 12:09:44};
--青の洞窟 --  &new{2020-01-11 (土) 12:22:27};
--ここが何処のエリアなのかクエスト選ぶ時に出てくるだろw 後ここはwiki ページの一番↑の方にも何処のエリアか書いてあるんだが? --  &new{2020-01-11 (土) 17:57:12};
-AIS戦だけだったらみんなもっとプレイしてくれますか? --  &new{2020-01-11 (土) 15:34:06};
--逆にしなくなるんじゃない?青メセタンもあってみんな飽き飽きしてる --  &new{2020-01-11 (土) 16:59:11};
--俺は別のそれでも構わないよ、マガツに基本的欲しい物が入ってるからね --  &new{2020-01-11 (土) 17:03:15};
--AISはもうお腹いっぱい --  &new{2020-01-11 (土) 17:08:09};
--上にもあるが青メセタンがトリガーダダあまりな上に 顔面弾と大ダウン時以外は近接無効化されてるから…青メセタン以上にPS関係ないAIS戦だからなーアレ --  &new{2020-01-11 (土) 17:26:49};
--EP6だけでもAISオンリー戦ボスがアンジュール、ラミエル、スペースマガツと3つ(閃機Tのアヴァールも含めると4つ)もあるのはなんだかなぁ。防衛戦と(Dブラストだけど)バスタークエみたいに生身と乗り物を使い分けてそれぞれに出来ることを作れば面白みがあるんだけど、オンリーワンはやっぱり飽きが早くなる。EP3のマガツ3兄弟、EP4の大和なんかもかなり賛否両論だったはずだし --  &new{2020-01-11 (土) 17:28:30};
--ノヴェルユニが出やすくなればAISだけでも皆イキそう --  &new{2020-01-11 (土) 17:36:53};
--短時間で回りたいからマガツ戦だけにしろください --  &new{2020-01-11 (土) 17:39:10};
--リュドミラ「A.I.Sのテストテスト~っと!」ってSFに原点回帰するノリでヴェガ戦闘多く作っちゃったんだろうな… --  &new{2020-01-11 (土) 18:02:55};
--AIS戦と通常戦でユニット付け替えるのがマジめんどくさい。装備変更コマンドでユニット3部位を一括付け替え出来たらかなり楽なんだけどユニットの変更コマンドがないという何という駄作 --  &new{2020-01-11 (土) 18:52:34};
---確かマイセットコマンドもクエスト受けてる最中は使用不能なんだっけ?これまた欠陥仕様だよなぁ --  &new{2020-01-11 (土) 19:51:21};
---同じ職なら大丈夫って書いてあったからやってみたけどうまくいかなかった。それにいちいちマイセットに登録してってのもなんだかなあと… --  &new{2020-01-11 (土) 20:05:06};
---面倒だけどまぁ船迎えに来る間には余裕で付け替えれるからまぁ面倒だけど --  &new{2020-01-11 (土) 20:30:15};
---↑↑クエスト受けてる状態でマイセット変更できるのはロビーだけだったはず(´・ω・`) --  &new{2020-01-14 (火) 12:09:33};
--vegaの挙動を改良して面白くなればaisでもいいよ --  &new{2020-01-11 (土) 22:06:11};
--AISをふんわり浮くだけ調整しただけで楽しくない。360°意識して挙動も視界ももっと調整して欲しいとと思う。陸戦ならAIS楽しい。 --  &new{2020-01-12 (日) 11:54:08};
--防衛のときとかの戦略兵器としてどこで回すのとかは楽しかったけど今の棒立ちバルカンミサイルマシンとか最近のAISクエストごり押ししてくるのはつまらん --  &new{2020-01-12 (日) 16:09:03};
-泥が渋いんだけど、もしかしてクリアタイムも関係あるのかな? --  &new{2020-01-11 (土) 17:59:58};
--AIS落とされまくるとランクが下がるんですが、もしかして… --  &new{2020-01-11 (土) 18:05:23};
---SランクはAISが5回まで --  &new{2020-01-11 (土) 18:20:49};
--いやSランクだってノーミスだって渋いじゃん。ドロップの内容だけ見ると間違ってSHのクエ受けたのかと思ってマジ焦るぐらいのショボさ。KMRほんといい加減にしろよ。 --  &new{2020-01-11 (土) 18:31:32};
--いやSランクだってノーミスだって渋いじゃん。ドロップの内容だけ見ると間違ってSHのクエ受けたのかと思ってマジ焦るぐらいのショボさ。KMRほんといい加減にしろよ。 --  &new{2020-01-11 (土) 18:32:03};
---そもそもドロップ美味くなるようなもの抱えてる奴が出現する面子に居ねぇよ馬鹿w --  &new{2020-01-11 (土) 19:13:45};
--どうせ赤が少ない=しょぼいとかだろ --  &new{2020-01-11 (土) 22:10:02};
-このクエでレア泥450%かかってる状態でバッヂもレア泥も増えないのは不具合ですかね?困ってます --  &new{2020-01-11 (土) 19:44:11};
--毛色はちょっと違うんだけどアンガ掘り思い出す。 --  &new{2020-01-11 (土) 20:04:37};
--高難易度の報酬がOP付けにも役に立たないゴミ多数だったり、Eトラの報酬もOP無しユニットだったりで、なんでゴミ押し付けられなきゃならないんだろう? --  &new{2020-01-11 (土) 22:01:52};
---KMR<( ̄ー ̄)ニヤリ --  &new{2020-01-11 (土) 23:21:11};
--ドロップさえもう少しよければ前半や後半の不満も気にしないんだが、これは… --  &new{2020-01-12 (日) 00:20:13};
-ラストの玉チャージはブレードで殴り壊して玉が分裂したら少し距離とってブラスターで破壊してるんだけどみんなは2回目以降のブラスターどこで撃ってるのよ?部位破壊に使うのはリスキーだから撃つに撃てないのだが --  &new{2020-01-11 (土) 20:22:59};
--慌てて撃つと餌食になるだけだから部位破壊でマガツががっくり_| ̄|○してる時にクイックブラスターで撃ってるわ。うまくいけば再度部位破壊して更にがっくり_| ̄|○するし --  &new{2020-01-11 (土) 20:35:24};
---なるほどなー、タイミング合ったらそうするようにするわサンキューマート  木主 --  &new{2020-01-11 (土) 20:40:11};
--基本最高高度まで行けば即死することは無いからHPが十分にある状態に最高高度で撃てばいい。 --  &new{2020-01-11 (土) 20:41:16};
--大体合唱で撃ち切れるしそこか部位破壊のときかな。クイックあれば基本落ちないし、リキャスト終わり次第2回目うってれば3回目がちょうどダウンに合ってる --  &new{2020-01-11 (土) 20:51:28};
--わりと驚きなんだが…開幕安置岩から撃って1回・DPSチェック前後にCT明けて1回の2回打ち止めじゃねーの?3回目撃つ事案が想像つかない・・・ --  &new{2020-01-11 (土) 21:08:11};
---あるんだよ、君の知らない世界ではね --  &new{2020-01-11 (土) 21:10:35};
---そんなマルチに行きたい。ほぼ3回撃ててずっとヘイト持ってるとほんとつらい --  &new{2020-01-11 (土) 21:33:27};
---アンジュールもそうだけど、いったんタゲ持つと根に持たれているように執拗に追っかけまわされるよな。死ぬと「今回はこれで勘弁したる」って言うかの如く他の奴のとこに向かってくが… 走り回ると他の人が叩けなくなってヘイト持ちっぱなしになるからあんまり動けないしもうちょっと調整せえよって感じだよな --  &new{2020-01-11 (土) 21:39:18};
---むしろヘイト持って真正面にいる時の方がやりやすいんじゃが… --  &new{2020-01-11 (土) 23:35:43};
---ついでに変にグルグルしなくなるからタゲ持ってる人は正面に立っててほしいな(ホントなんでタゲ毎回向いてんだろ・・・ --  &new{2020-01-12 (日) 00:43:41};
--正面に陣取って玉にブラスターかまして、玉が分裂したらロックオンミサイルやってる --  &new{2020-01-12 (日) 05:14:16};
--分裂玉は横からブラスターすると2枚抜きできるわよ --  &new{2020-01-13 (月) 12:55:44};
-ユニット無しのソロでUHクリア出来るらしいな… --  &new{2020-01-12 (日) 10:25:09};
-色々未練はあるけど、私に引退を決意させてくれたクエストです。この先これと同等かそれ以下のクエストばっかりだと思うと流石にもうついていけないや…なんでこんなにAIS推しなんだろうか? --  &new{2020-01-11 (土) 23:25:16};
--ゲーム的にはどうかは知らんが、メインの舞台が宇宙に移るとなれば広大な戦闘領域及び宙間戦闘で圧倒的なアドバンテージがあるAIS(ヴェガ)の出番が増えるのは最早必然で、相手がデカブツともなれば尚更よ。使徒戦の時も然りデカブツも生身でやらせろと言う人の気持ちは分からんでもないが、本戦マガツや幻創戦艦のような一定のスケールを超えると生身で相手をするような敵ではなくなるんや…超パワーアップしてルーサーフォームみたいになれれば別やけど --  &new{2020-01-12 (日) 00:09:18};
---モンハンのフンターさん達が出来た事にアークスが出来ないはずはないんだ!ワンダの巨像みたいな感じで巨大ボス事態をフィールドにするとか。無理か・・・・・ --  &new{2020-01-12 (日) 00:32:16};
---似たようなノリで魔神城やってどうなったよ --  &new{2020-01-12 (日) 00:38:43};
---いうてスクナヒメの加護みたくジャンプ力アップさせるだけで余裕で対応出来るだろアークスは あんまりマジマジと見る事が無いけどフォトンアーツって結構でかくてド派手だぞ --  &new{2020-01-12 (日) 01:18:14};
---AIS前提で作られてるのもあるが、ボナキのマガツとか特定クエの金マガツとそのまま戦うと多少は分かると思うけどジャンプ力アップだけじゃきついぞ(白目) --  &new{2020-01-12 (日) 01:55:58};
---EP3のマガツはコンテンツとしては良かったよなあ。キューブ稼ぎSH高速周回とかクラス間に張り付きやすさの差の問題があったのは事実だが、コンテンツとしてはアークスより圧倒的に大きい敵に挑む・ボスエネミーとしてだけでなくクエスト自体のギミック要素も同時に存在・攻略するに当たって狙う部位の順番やQET処理など試行錯誤する部分がある とかとか。 --  &new{2020-01-12 (日) 05:20:56};
---壁がある宇宙か。。 --  &new{2020-01-12 (日) 09:01:18};
---相手がでかくなればでかくなるほど視点の問題が出てくるからなぁ。そのまま生身でやってもひたすら壁殴りでどんな攻撃されたかわからんとかありがち。しまいにゃ見えないから予兆音を聞いて反応しろとかなるぞ --  &new{2020-01-13 (月) 10:34:45};
--おうまた来週な! --  &new{2020-01-12 (日) 00:42:13};
---以前はそのネタで返すのが当たり前だったけど、今の国2は引退しますで本当に引退して二度と戻ってこないほどの惨状だからなぁ --  &new{2020-01-12 (日) 07:12:16};
---まぁゲームなんだしやってて面白くない、頑張って先に備えようっていう意欲も湧かないってなったのなら、素直に他の事したほうが有意義だと思うしいいと思うよ。もしまたいずれPSO2の評判聞いて面白そうだなって思ったら気軽に戻ってくればいい。引退したから復帰しちゃいけないなんてルールないし。 --  &new{2020-01-12 (日) 07:23:51};
---こうやって返しちゃう時点で十分未練がましいのよね、本気で戻ってこない気なら装備やコス、素材、全部売り払ってアカ事消して徹底して完全に断ち切ることをオススメするぞい --  &new{2020-01-12 (日) 10:31:43};
---すまんが↑↑は木主でもないし止める予定も目処も全く無い1プレイヤーの意見だ。隙自語になるけど、自分は止めるときには全て手放して戻れなくするタイプだから、その言い分はめっちゃわかる。が、全て手放すかどうかは木主がよく考えて決めて欲しいね。 --  &new{2020-01-12 (日) 10:47:26};
---国2って言ってる時点で色々お察し --  &new{2020-01-12 (日) 10:52:27};
--ちょっと考えてみてくれ。ちょっと前まで雷ドロイドにかぶれて雷ドロイド一押しだったやん。ユーザーから苦情多くて結局雷ドロイド乗るとこは緊急から外してるしな。暫くかぶれてユーザーから苦情が一杯来たらまた元に戻ると思うよ。 --  &new{2020-01-12 (日) 01:58:06};
--手抜き。もしくは予算不足 --  &new{2020-01-12 (日) 05:09:38};
---予算はあるあるだな。人材もいないみたいだし、なにより7年前のゲームでvitaも抱えて、PS4ですら60fps維持するのに解像度を可変させたりしてギリギリ稼働してるって酒井氏がファミ通で昔インタビューしてたしリソース的にも限界なんだろうなぁとは思う。 --  &new{2020-01-12 (日) 11:08:19};
--現実、舞空出なければほぼ意味ないからな~ --  &new{2020-01-12 (日) 10:07:42};
--
前半の沼,後半は新マガツで一応目新しさがあるって意味では久しぶりの良クエ
次のマザーデウスUHなんかの手抜きよりは遊べそう --  &new{2020-01-12 (日) 12:36:07};
-和風以外落ちねえ。期間長いからか渋ってんのかなあ、そろそろ苦行の域だ.. せめて分解用14入れて欲しかった --  &new{2020-01-12 (日) 12:30:10};
--緊急もやらせるにはこうするしかなかったんだろうなあ… --  &new{2020-01-12 (日) 12:46:18};
-一身上の都合でAIS乗りたくない勢だからフレと遊ぶのに最後の情報めちゃくちゃ助かった。書いてくれた人サンクス --  &new{2020-01-12 (日) 01:01:28};
--それは役に立ててるのか? --  &new{2020-01-12 (日) 06:24:04};
---Teシフデバで支援できるなら、フレンドが受け入れてくれるならいいんじゃね。それに付き合わされる事情を知らない他の4人からしたらたまったもんじゃないが。固定でも全員から心から受け入れてもらえているか疑問に思えるレベル。一身上の都合というか、最早宗教上の都合ってレベルで面倒な主義主張をお持ちで、という感想。 --  &new{2020-01-12 (日) 07:12:27};
---固定+野良の8人じゃなくてフレと2人きりの鍵部屋遊びだしな。流石に難易度も下げてるし倒せなくてもそれはそれでって感じで -- [[きぬ]] &new{2020-01-12 (日) 08:37:07};
---そもそもこの情報本当に検証された上で載ってるんですかね?PTアシストがAISにかからないことはEVAクエで実践済みなのですが、このクエストでは普通にかかるんでしょうか? --  &new{2020-01-12 (日) 09:27:44};
---というかこれはいつ書き加えられたんだ?木主が自演で嘘ばら撒いてるんじゃなかろうな…もしそうなら極めて悪質だから誰か検証してくれ --  &new{2020-01-12 (日) 11:45:52};
---別の小木で言ってたけどアシスト乗らないらしいのでフレに土下座してくる。もう行かん。ただ情報載せたのは自分ではないし自演でもないぞ。AISに載せられるからって情報見るまでこのクエスト行ってすらなかったし。 -- [[きぬ]] &new{2020-01-12 (日) 13:15:16};
---そんじゃあとりあえず記事の該当部分伐採しとくわ --  &new{2020-01-12 (日) 13:38:23};
---編集サンクス。まるまる伐採しちゃったし要らんとは思うけど一応ペネレイトアロウ云々の記載もちょっと後で試してみるわ。 -- [[きぬ]] &new{2020-01-12 (日) 13:56:21};
--色んな宗教があるもんだなぁ DBはまだ何となく理由は理解出来なくはないけどAISは何が理由なんだろ --  &new{2020-01-12 (日) 11:12:29};
---あんまり深い理由はないよ。こういうロボットみたいなのに搭乗して戦うのが嫌いってだけ。 -- [[きぬ]] &new{2020-01-12 (日) 13:44:49};
---ぼくちゃんにはAIS操縦難しいんだよね、うんうんわかるぅ --  &new{2020-01-12 (日) 13:59:28};
---敵旗艦突撃の道中で1回だけ乗せられたことあるけどホント難しい。なんというか攻撃も回避も生身で動くのと違いすぎてやりづらいんだアレ。 -- [[きぬ]] &new{2020-01-12 (日) 14:04:43};
---難しいってか現在の技術レベルよりはるかに高い水準の技術レベルなのにターゲットの切り替えが「わざと」切り替えにくくなってるとか、「わざと」敵の弱点に合いにくくなってるとか「わざと」画面ブレまくって見づらくしてるとか糞みたいな仕様でやりたくなくなるってのもわかるわ。「わざと」上昇下降しずらくしてるのに「わざと」左右の回転は独楽みたいに回って「わざと」タゲ合わせづらくしてるとかほんと糞だよ。まあライドロイドのクッソ仕様よりはましかなレベル --  &new{2020-01-12 (日) 15:13:24};
---駅には来ないでね。 --  &new{2020-01-12 (日) 16:38:49};
---AISあるやつは今回みたいに抜け穴探して身内でしか行かないから大丈夫よ。下調べはするし流石に野良で知らん人巻き込むほどアホではない -- [[きぬ]] &new{2020-01-12 (日) 16:51:35};
---別にそんなに設定がーとかこだわりがーってわけでもないのか そんなに不便(違和感?)を感じたことは無かったけど、なるほどなぁ ありがとう こき --  &new{2020-01-12 (日) 20:35:48};
--PTアシスト載らないことが検証されてる。寄生宣言乙。 --  &new{2020-01-12 (日) 12:35:09};
--纏めて伐採したけどこれリキャストセイブの方はどうなんだ?ホモwikiの方に出来るんじゃね?とか書かれてるだけで誰も試してないみたいなんだが --  &new{2020-01-12 (日) 13:55:22};
--とりあえずペネレイトアロウ他弓PA試してきた。マガツをなるべくテレポーター側に誘導してもらったけど届くわけないわ、誰だあれ書いたの。 -- [[きぬ]] &new{2020-01-12 (日) 15:32:32};
---流石に悪質過ぎたので念の為通報しておいた。 --  &new{2020-01-12 (日) 16:59:03};
--というか記事の該当部分も伐採されたしこの木も伐採できる人お願いしていいかな。リキャストセイブのあたりだけ不明瞭だけど同じ物好きとかほぼ居ないと思うし -- [[きぬ]] &new{2020-01-12 (日) 18:57:05};
--最近AISコスりすぎてEP4EP5よりも遥かにつまらんゲームになってるから正直気持ちはわかる --  &new{2020-01-12 (日) 19:17:00};
---昔はAIS嫌いって人の気持ちが理解できなかったけど今では俺もAIS大嫌いだわ。流石にもううんざり。 --  &new{2020-01-12 (日) 19:18:33};
---AISが悪いというより判断を要求する要素無くてワンパタマンゲーすぎんだよ。そもそもAISの人気が出たのは防衛でどのタイミングで使う、状況見てどう動く、で戦局を優位に運べるようにできた訳で、金マガツはボーナスステージ的なやつ、大和は確定かつ長いからうんざりはされたが一応ただ殴ってると撃墜されやすいしやることは多かった、だがもう艦隊はヴェガの目新しさが無くなったらお察し、使徒もコレもひたすらパターンに沿って同じ作業 --  &new{2020-01-12 (日) 20:26:43};
---単純に長すぎるんだよ。マガツ戦が1分以内に終わるなら良かったんだが。 --  &new{2020-01-12 (日) 20:31:41};
---個人的にはネメスのひたすらカウンターする、使徒のひたすらカウンターか壁に剣ブンブンするってのからしたら、引き撃ちで動きが見えるとかちゃんと回避が必要とかマガツはまだ多少改善したようには思える 使徒の直後だったからタイミングとしては最悪だが --  &new{2020-01-12 (日) 20:47:48};
---いや引き撃ちとか必要ねぇし正直ほぼほぼ横と上下にちゃんと動いてりゃ当たんねぇよwww --  &new{2020-01-12 (日) 22:22:06};
---AISにまで複雑なゲーム性求めてる人なんざ少数派もいいとこだろ 〇〇して暴れてりゃとりあえず爽快ってくらいが最適 それがきちんとできてたからネメスのクエは好評だった --  &new{2020-01-13 (月) 02:19:01};
//--たかがゲームなのにこういう強いこだわり持つのが理解不能。さらにそれでもそのゲームにしがみ付く醜悪さも。そのクエストで手に入るレアを取る為ってだけで目を瞑れる程度の事を屁理屈こねて周りを巻き込むのはどうなんだろうね --  &new{2020-01-13 (月) 15:43:29};
//---たかが匿名コメントにこだわる"醜悪"さも大概だがな、長々と屁理屈こねてる様だけど --  &new{2020-01-13 (月) 18:49:17};
---vegaは艦隊の頃から微妙やったわ。びゅんびゅん飛び回れるけど攻撃の時に動き少なすぎるのが爽快感なくてつまらない。AISも時間がどうこうより当時の挙動があんなんだったから受け入れられたけど今プレイヤー側の動き昔と全然ちゃうしな --  &new{2020-01-14 (火) 00:09:41};
--ゲームなんだからくだらんプライド翳してないで柔軟に遊べよ --  &new{2020-01-15 (水) 08:35:42};
-なんか妙に虹ドロ率低くないですかね...  中身バジリスでもいいからちょっとはワクワクさせてほしい --  &new{2020-01-12 (日) 19:41:03};
--UHよりXHの方が星10が多くて、キューブだけなら難易度低い方が集まりそう --  &new{2020-01-12 (日) 21:28:55};
--常設だからね --  &new{2020-01-12 (日) 22:32:15};
--潜入戦なみに低い。新年祭なのに渋いしクエストも暗いし、災神といえど新年に神殺しクエストとか今年一年縁起悪くなりそうなクエスト --  &new{2020-01-13 (月) 07:57:31};
//-今回も安定のゴミ武器実装ありがとうございます! --  &new{2020-01-12 (日) 20:03:08};
---言われてみればコレって神殺しクエストだったなw ほんと縁起悪くなりそう…w てか、ホントになけなしの時間割いてやってるんだから、ゴミでもいいから虹の一個や二個確実に落ちるようにしてほしかったね。レアブ300%UPしていても☆13はおろか☆10の一個も落ちないときがあるのはどうにも……。 --  &new{2020-01-14 (火) 00:48:38};
---ゲームなのにリアルに持ってくるのはナンセンス ほとん何にでもいちゃもん付ける奴多くなったなぁ --  &new{2020-01-14 (火) 18:56:25};
-みんな慣れてきたのかマガツ含めて処理速度があがってきて、Ep6ではかなりまともなクエに思えてきた。今回はランキングEトラも入れてこなかったし、ドロップも常設なら納得するくらい。周回してみても苦行には感じない。 --  &new{2020-01-12 (日) 20:59:09};
--やる気を粉砕してくるハズレマルチ引かないうちはそう思えるんだよな --  &new{2020-01-12 (日) 21:11:24};
---20分オーバーは今のところ1回だけかな… --  &new{2020-01-13 (月) 10:50:10};
---俺以外全員エトワールだった時はマジで出発する前に破棄すべきか悩んだwええ、ちょっと気が引けたので地獄までお供しましたともw20分近くかかったw --  &new{2020-01-13 (月) 13:18:17};
---エトワール下げ酷いな。強くないのは確かだが別に弱くもないぞ。まだ慣れてない非エキレベルのエトワールにぶち当たっただけでしょう。 --  &new{2020-01-13 (月) 13:39:07};
---…あの、このクエストでEtの他より優れた点を耐久力以外で挙げられます…? --  &new{2020-01-13 (月) 13:56:54};
---挙げられないけど他職の強さも挙げられないレベルで脳が死んでるからEt下げだとかほざいてんだよ理解しろ --  &new{2020-01-13 (月) 14:08:46};
---Etが弱くないってマジか?殲滅速度遅いって思った時は大体8人中4人以上がEtだった時なんだが? --  &new{2020-01-13 (月) 14:41:47};
---今Etが旬だから単に人口多いだけでは? --  &new{2020-01-13 (月) 17:04:17};
---向き不向きもあるだろうけど、今はまだエトワールで戦い慣れてない人の方が多いからだと思う。 --  &new{2020-01-13 (月) 17:31:19};
---Et多くても早い時もあるんだがな。雑魚の比率が多いからって今までも繰り返してきたことだし職より別のとこに問題があるだけなんだよなぁ --  &new{2020-01-13 (月) 21:16:25};
---どの職でも強い奴は強いし地雷は地雷なんだよね。何度も床舐めるPhやHrがいる時もあれば、通常職ばっかなのに激速い時もある。新参のEtを気にしすぎて記憶にバイアスかかってるから全ての原因をEtに求めてしまうんだよね、分かるとも --  &new{2020-01-14 (火) 20:26:21};
---道に迷って行き止まりに突っ込む。過度に瘴気を恐れる。瘴気を活用しない。それ以上にバーン・ポイズンを活用していない。雑にフリーズをばら撒いている。単体攻撃ばかりしている。吸引系PAやテクニックを使わない。エルスクードを後回しにしてミラージュも入れない。ゾルダッタを少人数で相手する。始めから最後までブレンガムの頭だけ狙うor足にしか攻撃しない。ユリウス・ニフタ等を前半ラストで用いず集敵できていない。惰性で緊張感を無くしている。一つでも現場で気づいたら自分にできることをする。ほかにも問題点あるかな? --  &new{2020-01-15 (水) 08:56:03};
---メセタが腐るほど有るのでソロトリガーをやる 解決だなw --  &new{2020-01-15 (水) 10:57:58};
-野良のUHクリアタイムってだいたいどんなもんなんですかね? エキスパートで強い人多めだと12分かからんくらいで基本的には16分くらいなんですけど --  &new{2020-01-12 (日) 22:30:59};
--大抵12分前後だが速い野良だと一周10分掛からんな。10分以内マルチだと浮上コンビも速攻で沈むし処理速度が全然違うのを感じる --  &new{2020-01-13 (月) 03:46:13};
---上手いかどうかというより瘴気の利用ができてるかどうか。別に個人プレーは上手くてもイキってあっちこっち動かしてるようじゃグダグダ --  &new{2020-01-13 (月) 14:07:43};
-どうでもいい情報だけど編集出来る方お願いします。SHのクリア報酬はSで3,Aで2です。 --  &new{2020-01-13 (月) 00:59:36};
--反映しといたよ --  &new{2020-01-13 (月) 10:28:33};
--便乗。HだとSランククリアでバッジ2個でした --  &new{2020-01-13 (月) 14:21:34};
---反映しといたよ --  &new{2020-01-15 (水) 00:33:51};
-ワイはすき(鋼の意思)仕事疲れを脳'死周回で癒せる。ちなみにトリガーはそんなに落ちにくい?うちのship割と高値なんだけど個人的にはちょくちょく落ちるからもっと安いと思ったんだけど4人以下でも回れそうな難易度なの? --  &new{2020-01-13 (月) 05:20:11};
//-ゾンデ檻被りとかふざけんな!!! --  &new{2020-01-13 (月) 07:50:59};
//-マジでEtで耐久力目的だけでやってるクソ雑魚アーカスは、Phにクラス替えして欲しいわ。無敵があって遠距離からでもテクニック撃てて、状態異常も撒けてマーカー起爆で火力もそれなりに出せる。本当に何でEt使ってんだよってレベル。Teにしたって無駄なレスタは撒いてるわザンバ撒いてるわで役に立たん。もっとレザンディアなりゾンディールなりで敵集めたり状態異常にしたりやることあるだろ…。何でネプトにフリーズかけてるのPhの俺だけなんだよ…。1周15分とかやってられんわ。緊急クエだったら2周しか行けないレベルの攻略速度なんだぞ…。もうそろそろエキスパート条件変えたほうがいいんじゃないかマジで。 --  &new{2020-01-13 (月) 09:49:38};
//-マジでEtで耐久力目的だけでやってるアークスPhにクラス替えして欲しいわ。無敵があって遠距離からでもテクニック撃てて、状態異常も撒けてマーカー起爆で火力もそれなりに出せる。本当に何でEt使ってんのか…。Teにしたって無駄なレスタは撒いてるわザンバ撒いてるわで役に立たん。もっとレザンディアなりゾンディールなりで敵集めたり状態異常にしたりやることあるだろ…。何でネプトにフリーズかけてるのPhの俺だけなんだよ…。1周15分とかやってられんわ。緊急クエだったら2周しか行けないレベルの攻略速度なんだぞ…。もうそろそろエキスパート条件変えたほうがいいんじゃないかマジで。 --  &new{2020-01-13 (月) 10:04:06};
--バッジ2000の時点で俺は3個だけど、人によっては1だったり0だったりしてる程度の落ち具合。難易度は特に8人用と変わらん気がする。ユニが落ちやすいおまじない+バッジ45個ぐらいの印象。 --  &new{2020-01-13 (月) 10:21:18};
--ランキングに裏道あるせいでトリガー買ってまで頑張ろうとはならないし... --  &new{2020-01-13 (月) 12:47:15};
--自分はそれなりに落ちてるな。バッジ500行かない時点で5個落ちてる。難易度ってかかかる時間は8人野良とそんな変わらんな。メンツにもよるけども。 --  &new{2020-01-13 (月) 13:05:33};
--俺は1200pt時点でトリガー0だったのでもうマガツやんの止めた --  &new{2020-01-13 (月) 21:20:50};
--900ポイント時点で8個。ここら辺は偏りがあるのはしゃーないかと。 --  &new{2020-01-13 (月) 22:22:39};
--出てない人はでないし出てる人は結構出てる印象確立だからしゃーない --  &new{2020-01-16 (木) 11:04:25};
-ブラスターは開幕から撃てば2.3発は撃てるから序盤に使う事を攻略として推奨してほしい。トドメに使いたい気持ちは分かるけど最後まで温存してる奴多すぎだろ。 --  &new{2020-01-11 (土) 18:06:07};
--これ。開幕はとにかく撃って欲しい。最初の4箇所破壊にいつまでも時間かけたくない --  &new{2020-01-11 (土) 18:50:08};
--開幕はロックして後ろから。タゲ持ってる奴は逆に動かず正面で生け贄だ。 --  &new{2020-01-11 (土) 18:55:14};
--残念ながらトドメに使いたいのではなくトドメに撃つ位しかできない程に思考壊滅してるだけだがな。合掌終わってから呑気に真正面で構えて押し出されてるのもほぼ常に見るし --  &new{2020-01-11 (土) 19:11:39};
--みんなは開幕に使っといてくれ、俺は膝キャンに使う(とか思ってたけどみんな慣れてきたのか最後の8玉にリキャ間に合わんようになってきたんだよな・・・) --  &new{2020-01-12 (日) 11:06:43};
---俺も側面から膝狙いで撃ってるな、早い段階で膝潰すとマガツが体勢崩して行動キャンセルできるから大きい --  &new{2020-01-13 (月) 13:14:50};
---慣れたメンバーだと開幕に撃っても2発目が玉くらいにしか使い道なくなるから膝に撃っても誰か玉に撃つだろう。 --  &new{2020-01-13 (月) 13:17:31};
---8玉に撃つ理由が一切ないんだが…。とっとと使って大玉に使ってくれよ。アレはブレード振りながらカウンターでもいいけど隣に誰かいるとお互い巻き添えの可能性あって効率下がりかねないしただロックして振ってると接近行動挟むしで微妙に面倒。小玉は脆いし多い間はミサイルが有効だし --  &new{2020-01-13 (月) 14:06:20};
---1玉はバルカン×2カウンター出来るくらいに感覚短いからカウンター余裕かつブラスター撃ってたら撃墜されないか?重なってる場合は早い方のエフェクトでカウンターすれば無敵時間で大体いけるし運が良ければカウンター連発で速攻終わるぞ --  &new{2020-01-13 (月) 14:54:09};
---え、1玉って座標攻撃対象二人選ばれるからお互い寄り添って他もはいって皆でカウンターするもんだろ?2玉はバルカンとミサイルしてればいいし二回目のブラスターなんか最後のダウンでドヤ顔でしかうたねーよ --  &new{2020-01-13 (月) 15:15:54};
---1本だけならバルカン+ブレード1ループできるくらいなげーです --  &new{2020-01-13 (月) 17:36:00};
---1玉なら全員で一箇所に固まってカウンター連打でいいです --  &new{2020-01-14 (火) 13:15:28};
-ちょっと質問したいんですが、このクエスト周回するにおいて、8人固定で行けるならどんな構成が理想ですかね? --  &new{2020-01-13 (月) 14:20:12};
--Ph7 te1 --  &new{2020-01-13 (月) 14:24:37};
---やっぱり理想はそうですよね。 --  &new{2020-01-13 (月) 14:37:55};
---沼誘導してカウンター決めること考えればHr入っててもいい気はするが --  &new{2020-01-13 (月) 14:58:23};
---理想編成なので被弾でブースト切れるhrいれるならphで良くない? phいないならhr入りますが --  &new{2020-01-13 (月) 15:11:44};
---カウンターでブースト回復するんじゃなかったっけ? 沼はHP盛れば2,3Hitは切れない範囲だしカウンターの無敵時間の合間に刺されると事故るぐらいか --  &new{2020-01-13 (月) 15:19:34};
---カウンターでヒロブ回復するよ それにHrタリスなら隙なしカウンターできる気がする  そんな目的で使ったことないから分からんけどな! --  &new{2020-01-13 (月) 15:41:06};
---理想編成にしたってTe1は良いとしてPh7はもう無いと思うけど。プレイヤースキル込みなら尚更。 --  &new{2020-01-13 (月) 22:25:47};
---Boはソロで速いの見たが強いし、Foもアホみたいな火力と回復をリバレイトで手に入れてて強いからこれ2つは上手いヤツは使えば良いんじゃね? --  &new{2020-01-14 (火) 06:52:12};
---Hrは悪くは無いが敵が多い所はブライトネスで複数の弱点ぶったぎり、ソードの範囲内に複数いるor単体ならゴリゴリに各種カウンター連打、ニフタ使ってまとめてフィニッシュとか恐らく最適であろう行動取ってすら結局火力がしれてるのが現実 メテオFiよりは気持ち火力高いなって位 --  &new{2020-01-14 (火) 10:36:40};
---というか今回のクエでやっぱりHrには火力方面での早急な強化が必要だと感じた 超有利な特殊環境でこの程度とか完全に置いてかれてるよこれ --  &new{2020-01-14 (火) 10:39:05};
---カウンター連打できたら最強になる設計だと思ってるとか片腹超えて両腹痛い言われるレベルw --  &new{2020-01-14 (火) 19:48:39};
---カウンター連打してもそこそこ程度なのが普通と思ってるとか痛み通り越して意識飛んでるわ --  &new{2020-01-14 (火) 19:51:46};
-まだ個人ポイント300くらいだけどフローテア2本落ちたよ。ノヴェルリアも落ちた。レアドロ250トラブ150交換で貰えるブースト使用。 --  &new{2020-01-13 (月) 13:26:11};
--そうか --  &new{2020-01-13 (月) 14:03:47};
--見飽きた、次どうぞ --  &new{2020-01-13 (月) 17:26:48};
--君日記帳定期 -- [[質問者]] &new{2020-01-13 (月) 18:02:54};
-トリガーにて解鍵リバレイトドロップ確認しました --  &new{2020-01-13 (月) 20:34:30};
--それで? そんなことみんなクエスト実装前に知ってるけど? --  &new{2020-01-13 (月) 20:46:03};
--まぁ素直におめでとうとは言いたいがドロップ情報は下に書こうな? --  &new{2020-01-13 (月) 21:18:09};
-細かくて恐縮なのですがエネミー一覧のエルスクードの弱点に風属性アイコンが付いていません、どなたか追加をお願いします --  &new{2020-01-11 (土) 22:22:09};
--修正ありがとうございます --  &new{2020-01-13 (月) 22:57:05};
-ヴェガはネメス・アンジュールの実装時すげぇ楽しかったのに周回コンテンツでやらさせられた途端急に飽きてきた... ヴェガなんかよりダークブラストで戦闘させてほしいぞ カウンターとミサイル以外のモーション見ないのほんと飽きる --  &new{2020-01-14 (火) 21:01:54};
--カウンターやミサイル使わずにブレードのみで戦うと面白いぞ、効率効率とばかりやれば単調になるのは当然、ゲームは遊ばなきゃねぇ --  &new{2020-01-15 (水) 13:35:09};
---すーぐエアプ言うんだからwブレードだけでも十分戦えるってのwさすがにエキスパではやらんよ?wそういう楽しみ方もあるって事 --  &new{2020-01-16 (木) 00:26:54};
---艦隊戦のヴェガは目新しかったが、周回コンテンツだと(マガツだと)カウンターとミサイルだけになって面白くない(なぜならマガツはブレードのダメージが1にされるから)という木に対して、「ブレードだけで戦える」とか言ってるからエアプって返されたんだろ --  &new{2020-01-16 (木) 08:16:22};
---最初からそう書けば良いのにエアプ湧いてて草とか煽り100%の返しするから無駄なコメントが増えるんだよなぁ --  &new{2020-01-16 (木) 11:07:04};
---嘘の情報書いたくせにイライラ逆ギレで草 --  &new{2020-01-16 (木) 11:18:45};
---ブレードが効かないの知って言い訳してそう --  &new{2020-01-16 (木) 17:09:59};
-マガツのロックできないって人は膝の辺りまでAIS下げてロックしたらマルチロックミサイルだいぶ使えるようになるで・・ --  &new{2020-01-15 (水) 11:09:45};
--部位全部破壊して次の部位が出るまでをロック出来ないって勘違いして騒いでるんだよ --  &new{2020-01-15 (水) 12:08:51};
-俺は気づいてしまったかもしれない 先週常設サボってドロップ修正されたんだから今週もサボれば来週またドロップ修正来るのでは!? --  &new{2020-01-15 (水) 17:58:18};
--ヤケクソ気味にキューブバッヂ二倍になってトリガーも出易くなったけどコレジャナイ… --  &new{2020-01-15 (水) 17:59:47};
-T版のレコードにリバレイト見当たらないんだけどほんとに不具合直ってる…? --  &new{2020-01-15 (水) 18:21:27};
--15日からの集計を反映するって公式に赤字で書いてあるよ --  &new{2020-01-15 (水) 18:37:41};
---ほんとだ…15日のメンテ「以降」っての見落としてたみたい!サンクス! --  &new{2020-01-15 (水) 18:59:12};
-諸々のドロ率UP炊いて50回以上回ってるけど、ノヴェユニ1個も出ないって言うか虹ドロすら殆ど出ない… 常設だから ドロ率ってそんな感じ?レコード見たら結構落ちてるようだけど… 緊急スルーで常設ばっかり行ってるけどモチベ保つのも限界があるわ --  &new{2020-01-14 (火) 12:52:20};
--デイリー、プレムアムブーストは当然として、トラブ150レアドロ250ドーナツの50でそこそこって感じかな。ほとんど出ないって事は無いと思う。てか50ちょいで嘆くの早ない? --  &new{2020-01-14 (火) 13:31:07};
---50ちょいで嘆くの早いは流石に草 --  &new{2020-01-14 (火) 17:37:35};
---最低500は回さないとドロ率とか判断つかんでしょ。そして最終的にはスバ運になる。 --  &new{2020-01-14 (火) 18:43:49};
---いや、50ちょいで嘆くのは早いだろう。みんな分かってる通り、この渋さなんだから。(あと小木は、まだ期間があるんだしここで諦めるのは早いんじゃないかって意味だと思うから、ニートはいいねって全然皮肉にも上手い返しにもなってないような) --  &new{2020-01-14 (火) 19:49:45};
---周回50回で嘆くなっていうのは総数の話だろ。50回を1週間でやるのか配信終了まででやるのかの問題ではない。何週間かかってもイイからとりあえず100回やってから文句言って --  &new{2020-01-15 (水) 12:17:25};
---今のPSO2で50回回すことがもう異常でしょ その程度のゲームに成り下がってるんだから --  &new{2020-01-17 (金) 14:52:54};
--ブースト1000倍程盛ると虹ドロ増加体感できるレベルになるけど、常設で一々ソコ迄やれんって事ならレアブ250トラブ100ドーナツ50使って回数で押すしか無いよ 先人曰く、出る迄無心で回せ --  &new{2020-01-14 (火) 13:52:32};
--休日出勤もある社会人には時間的に50回程度でもなかなか厳しいのさ! 一応、デイリー・チム木・レアドロ300%・トラブ100%・プレドリ・ドーナツ・ユニ3部に惑星ハルコレアドロ5・で回ってるんだけどねぇ。22日、トリガー使いきりに期待すっか💀 -- [[ぬ]] &new{2020-01-14 (火) 14:04:47};
---自分の人生設計ミスでゲーム時間削られてるって気付け 休日出勤しなくてもいい仕事つけって教えてあげようと思ったけどわかってたらやってないわな・・・ --  &new{2020-01-14 (火) 17:33:24};
---おー凄い凄い 相変わらず、ここにもネット内でしかイキッた発言が出来ないネット弁慶が居るわ居るわw 取り敢えず、何かありがとう 今まで通りちゃんと働きながらボチボチ ゲーム遊びしてくわ 改めてこう言う人種も存在してるってことに気付けたことには意味があったかな。 -- [[ぬ]] &new{2020-01-14 (火) 21:22:40};
---正直1周に10〜12分ぐらいかかってゲロマズのクエを50回とかかなり自由にゲームできる環境でもきっついわ --  &new{2020-01-20 (月) 18:31:19};
--試行回数少なすぎて確率wになってる話なのにニート乙の流れになるのほんと笑うからやめろ。 --  &new{2020-01-14 (火) 20:43:21};
--虹自体は落ちないって程でも無くね。アトライクス素材バラマキクエ程ではないけど --  &new{2020-01-14 (火) 20:44:21};
--このクッソくだらん木伐採してもいいか? --  &new{2020-01-14 (火) 21:38:04};
---細かくは書かないけどスルー出来ずに伸びてしまってるしCOでいいと思う。 --  &new{2020-01-14 (火) 23:11:06};
--よかったな明日のメンテでドロ率修正だってよ --  &new{2020-01-14 (火) 21:56:26};
---いや良かったってかまた受け入れサボりって事じゃん。ちょっとやるだけで全然でないのわかるのになんでリリースしてから後付けで直すのかなあ --  &new{2020-01-14 (火) 22:00:03};
---マジで?トリガー買いまくったやつ可哀想過ぎるやん --  &new{2020-01-14 (火) 22:06:27};
---こマ?400%無駄になったわwそもそもユニットSOPガチャやろうにも土台のユニットが全く出ないのは本当に辛い --  &new{2020-01-14 (火) 22:17:52};
---いや、トリガーのブーストで更にレア祭りじゃん!(ポジティブシンキング) --  &new{2020-01-14 (火) 23:26:32};
---ドロップ率上げるのでSOP付与率絞りますね^^ --  &new{2020-01-15 (水) 00:00:22};
---もうカプセルで良いじゃん --  &new{2020-01-15 (水) 00:49:05};
---ユニットが増えなきゃ何の意味もない。どうなるか。 --  &new{2020-01-15 (水) 02:55:42};
---14が目玉の時代も絞りすぎて普及率全然上がらず失敗したのになぜ繰り返してしまうのか --  &new{2020-01-15 (水) 07:06:49};
---交換品が一定量で魅力なくなるからクエの価値がドロに集中するわな。コレクトくらい出しとけばよかったものを --  &new{2020-01-15 (水) 08:16:20};
---フローライトさんも次のバレンタインSPシートの仲間入りだし...な --  &new{2020-01-15 (水) 13:55:15};
---レゾナンスさんはいつシートに追加されますか・・ --  &new{2020-01-15 (水) 14:06:52};
---レゾナント?先月から賢者交換にあるけど? --  &new{2020-01-15 (水) 14:10:00};
---公式見たらユニットのドロップ上方修正がされてなくて草も生えんわ💢 --  &new{2020-01-15 (水) 17:20:33};
---ひたすらバッヂのために回るだけのクエってことだわな。ユニや15はあくまでおまけで最初から落とす気はないし期待もするなってことだ。 --  &new{2020-01-15 (水) 17:52:48};
---↑↑は?シートじゃないじゃないか!(憤慨) --  &new{2020-01-15 (水) 18:50:38};
--常設のほうはサーペンレゾナント各1700に対し300か400くらいじゃなかったっけノヴェル防具、トリガーのほうがサーペンレゾナン1700で防具か各々1700個とかでてるから防具狙いなら素直にトリガー買ったほうがよかった。常設とトリガーじゃ10倍とはいかんが5倍以上ドロップしてるっぽいから泥率修正でどうなるかやな。トリガーのうまみがリバレイト鍵だけになったとしても敵の柔らかさやらでトリガーのがうまみが染み出る感じになってるからワイトリガー150m分くらい買っちゃうつもり。 --  &new{2020-01-15 (水) 11:17:03};
---まぁ常設旨くしたらT回す意味無くなるからな --  &new{2020-01-15 (水) 18:55:10};
--半週間くらいログイン休んで参加すると意外とS付きノヴェユニドロするかもよ(輝静の恵ドロズバ運経験談 --  &new{2020-01-15 (水) 22:06:56};
-バッジはどれくらい増えたんだい? --  &new{2020-01-15 (水) 21:26:44};
--UHは素泥で24個拾ってSクリア報酬で36個拾えるから60個くらいだな。 --  &new{2020-01-15 (水) 22:41:12};
---60…ブーストかけまくってもUH1周41個程度…やはりリアルラックの差なのか…改善前はUH1周15個無かったし… --  &new{2020-01-22 (水) 02:32:13};
-アプデでウェポンズバッヂ2020の%%ドロップ数%%ドロップとリザルト報酬の合計値が3倍くらいに増えてて草。非プレだけどUHのSランククリアで合計20個程度だったのが合計60個程度に…(16日誤解の無いよう訂正) --  &new{2020-01-15 (水) 19:39:46};
--えぇ・・・ --  &new{2020-01-15 (水) 19:51:18};
--トリガー版は2倍になってる。ただ、ノヴェルユニや15のドロは調整してないらしいから、暗影に負けてた部分だけ調整したかったんやろな --  &new{2020-01-15 (水) 20:01:11};
---まぁ、5周もすれば好きな部位が一個もらえるから…。&color(White){SOP?知らんなぁ}; --  &new{2020-01-15 (水) 21:09:55};
---頑なにユニットドロップさせないのは、客を呼ぶ気が無いのか?ユニットドロ率UPでSOPガチャさせてやれよ。もうアルチは飽きたんじゃ --  &new{2020-01-15 (水) 22:33:19};
---トリガー30周、普通の50周してユニ0なんじゃが… sopガチャ回したいなあ…… --  &new{2020-01-15 (水) 23:22:52};
--やっぱり運営も気にしてたんかな。マガツデストロイヤーズなのにマガツほっといて暗影回してた方が良かった事… --  &new{2020-01-15 (水) 20:06:27};
---あれよ。クイズ番組で後半の得点を倍にして調整するやつ。モチベ上げの餌としてよく機能している --  &new{2020-01-16 (木) 07:26:22};
--バッチ数もインフレしてきたな --  &new{2020-01-15 (Wed) 20:23:39};
---インフレというより調整ミスじゃないかなあ。オススメクエスト回してたほうが効率良いっていう変な状態だったし。実装前に気づけよって話だけど… --  &new{2020-01-15 (水) 21:08:38};
--トリガー率しか興味なかったわ・・もっとぽんぽんでてもっとぽんぽん回させて --  &new{2020-01-15 (水) 20:34:05};
---一応今日だけでトリガー3個拾えてるから、体感上がってはいる気はするけど…偏りかもしれんし様子見るしかないな --  &new{2020-01-16 (木) 00:18:15};
--バッヂ60個ってそれトリガーの話?今UHをSランクリアで20個少々だったけど --  &new{2020-01-15 (水) 21:45:17};
---それドロップ分だけだろ。クリア報酬分でさらに36個ついてくるから60くらいになってるはず --  &new{2020-01-15 (水) 22:33:27};
---あと素材倉庫あけてるとドロップ分は自動でそっち入って、ランクリザルト分だけが手元に残る。なんでSクリアすると手元には36個が毎回残る。 --  &new{2020-01-16 (木) 00:16:24};
---「ドロップとリザルト報酬の合計」って書いてなくてスマン。誤解無いよう修正したから許して… -- [[木]] &new{2020-01-16 (木) 01:18:50};
--例年のバッジの入手性に合わせた感じだね ついでに300個でユニットガチャ1回とかあるといいんだけど --  &new{2020-01-16 (木) 11:37:10};
---バッヂガチャいいね。バッヂ集めるモチベに繋がりそう --  &new{2020-01-16 (木) 18:14:06};
-E5のラディルーゴを沼に引き込む奴が居ると沼に引き込まれてダメくらうし、スタン維持にも迷惑だし他の人はどう思ってるのかね? --  &new{2020-01-16 (木) 02:50:20};
--レザンで沼行きスタンか、HuEtでヘイトとって沼におびき寄せてからスタンして倒してるからなんとも思ってない。むしろ自分が相手しているところ以外で沼にも入れず、スタンもさせずにわちゃわちゃしてるの見ると何してんの?とはなる。 --  &new{2020-01-16 (木) 04:04:37};
//--瘴気使わないの見るとハズレメンバー引いたかなって思う。瘴気の外でペチペチやりあってる奴は大体超化ボスも瘴気の外に引っ張っていこうとする地雷だし。 --  &new{2020-01-16 (木) 06:38:29};
--個人の得<全体の得 --  &new{2020-01-16 (木) 06:40:05};
---これ 引き込まれてダメ食らっても、だからなんだって感想しかない 回復すりゃええやん 死んだら蘇生したらええやん そんなことより沼ダメのほうが大事 --  &new{2020-01-16 (木) 07:08:05};
--ヒュードアズールがとっくに倒れているのにラディルーゴが長時間残ってるケースがよくあるよ。沼に引き込まない分撃破が遅い。瘴気ダメが気にならないクラスと致命的なクラスがある。そこは耐性と法防次第。スタン維持に迷惑ってのは、フリーズ維持に迷惑てのと大差ない。誰が何を迷惑に感じているかなんて一々気にしない。出来ることをするだけ。吸われる前に倒したり、ショックで行動を潰したり、色々ある --  &new{2020-01-16 (木) 07:12:19};
---・・・フリーズ維持?まさかラバータばら撒きまくってんじゃないよね? --  &new{2020-01-17 (金) 06:28:50};
---ちゃんと前後を読め --  &new{2020-01-17 (金) 10:23:15};
--瘴気を使うこととスタンが入らないことに何の関係が…? --  &new{2020-01-16 (木) 08:38:42};
---沼のダメージを受けたくないから近距離攻撃でスタン入れられない、って言いたいんじゃない? --  &new{2020-01-16 (木) 08:50:38};
--別に沼使って倒そうが平地で倒そうが大して時間変わんねえのに沼坊はハナタカダカで「ヌマデタオサナイカラ」ときたもんだw 野良なんてどの職で来てもいいんだし絶対沼に入れなきゃいけないなんてことはない。沼坊は固定行ってくれよ。 --  &new{2020-01-16 (木) 20:30:19};
---のらなのに12人全員沼並のDPSってすげーっすね。そんな固定いってみたいっす! --  &new{2020-01-16 (木) 21:42:43};
---池・沼・坊って言ったほうがいいか?w --  &new{2020-01-16 (木) 22:52:45};
---沼なくても変わらないとかエアプ乙なんで・・ --  &new{2020-01-21 (火) 02:20:45};
---状況も見れずにカタログスペックで物語る奴は何やらせてもダメだな^^ --  &new{2020-01-22 (水) 23:44:40};
--こっちは沼突っ込んでスタン維持できるからやってるんだし嫌なら反対側でも行ってくれとしか スタンできんのに突っ込んでんのは知らん --  &new{2020-01-16 (木) 21:55:22};
-トリガー回すのは百歩譲ってわかるとしても、なんでみんなこんなクソまず常設何十回も回ってるの?まだ使徒t回した方がおいしいのに。まだって言うよりどう考えてもか。 --  &new{2020-01-16 (木) 09:09:16};
--ユニSOPが出るから --  &new{2020-01-16 (木) 09:19:20};
--ユニットガチャだけど --  &new{2020-01-16 (木) 09:20:00};
--トリガーが足りねーんだよ(ふんぬ --  &new{2020-01-16 (木) 10:32:47};
--S7:輝静の恵でるまで終われまてん。。 --  &new{2020-01-16 (木) 11:15:34};
--まだあっちよりは作業感少ないから --  &new{2020-01-16 (木) 11:28:01};
--単純に飽きた&欲しいものがない。ユニガシャとエトワール武器、トリガーは使って売って良しが常設にはあるしなぁ --  &new{2020-01-16 (木) 14:58:09};
---ま、これよな。バッヂはついでで貯めておけばどうせあとでSP化とかするし。でもコバルトは・・・ねえ・・・ --  &new{2020-01-16 (木) 17:14:57};
//-伐採完了。ここは誹謗中傷ストレス発散場所ではない。アンチしたさでwikiに来られても迷惑。--  &new{2020-01-16 (木) 18:37:50};
//--知らなかったのだと思いますが『削除される場合はコメントアウトでお願いします。(RMTの宣伝や、複数行のAAなどは削除で構いません。)』とここのwikiのルールがあるので削除は注意ですよ。 --  &new{2020-01-16 (木) 20:06:43};
//--木主が一番ストレス発散のために削除しているに一票^^ --  &new{2020-01-16 (木) 20:34:25};
//---COにまきこまれておかしくなっているのでCOします。コメント主 --  &new{2020-01-16 (木) 23:33:36};
--いろいろまとめると、ユニット欲しいけど全く落ちない。ただまだ可能性あるトリガーでも落ちればって事だろうけど、トリガーなんて1個たったの4mちょっとだぞ、今はもっと安いか。1回10分ちょっとのクエスト必死に回ってそんなの売ったってな…。ユニット欲しいならトリガー買って持ち寄り。メセタ欲しければ他のトリガー。普通に考えてそれが効率良いと思うけどな。 --  &new{2020-01-17 (金) 10:59:44};
---でしたら好きなだけ効率よいことをなさってればよいかと --  &new{2020-01-17 (金) 12:54:10};
---俺はやってるけど、みんな頭悪いなって思ってね。クソみたいな常設何十回も回すくらいガチでやってるくせして「うわw効率厨w」とか。笑えてくるよ。 --  &new{2020-01-17 (金) 14:05:10};
---文字なのにボソボソ喋ってる感がすごくて草 --  &new{2020-01-17 (金) 14:14:24};
---お祭りの通りがかりにつまんないことに金使ってやんのって言うやつと同じ --  &new{2020-01-17 (金) 16:27:40};
---好きなのやればいいじゃんとしか返しようがないんだよなぁ --  &new{2020-01-17 (金) 17:16:56};
---そんなに効率良くやりたいんならこんなとこ書き込まずに効率良く遊んでればええやん --  &new{2020-01-17 (金) 17:31:43};
---「好きなのやってればいいのに」みたいな事言うから、「いやすでにやってるよ」って言ってんのに、やっぱり馬鹿が多いんだなw --  &new{2020-01-18 (土) 11:06:56};
---好きなのやればいいはお前だけにかかる言葉じゃないんだぞ やっぱりコミュ障の馬鹿なんだな --  &new{2020-01-18 (土) 23:56:46};
--コミュ症が勘違いして煽ると悲惨 --  &new{2020-01-19 (日) 19:25:50};
-どこぞの速報と勘違いして無意味なコメ増やさないで貰いたいね --  &new{2020-01-16 (木) 19:09:55};
//-186607 上の2つ。顔真っ赤で返信とその他もろもろまで消してるぞ --  &new{2020-01-16 (木) 19:24:37};
//--wikiルールでは削除は御法度なのでこっちの木主に分がある --  &new{2020-01-16 (木) 19:54:20};
//--お前が顔真っ赤なんだろ。消されてる内容は煽りや誹謗中傷が殆どだぞ、お前荒らしだろ。エアプしやがって --  &new{2020-01-16 (木) 19:54:37};
//---自分に都合悪いコメント何勝手に消してるんですかね?wikiのルールよく見て出直して来いよ --  &new{2020-01-16 (木) 20:06:41};
//--差分見たけど色んな木からコメを無差別に削除している感じだね、これじゃ荒らしと変わらんよな気に入らないからコメがあるからって削除するのはこのWikiだとアウトだぞ --  &new{2020-01-16 (木) 20:16:18};
--こいつ仮乙 --  &new{2020-01-16 (木) 21:39:33};
-マガツの羽、前だと簡単に貫通して後ろからだとなかなか前に進めないんだよなぁ…  これいる? --  &new{2020-01-16 (木) 20:28:50};
//-ID:186884 また消してるな。大量削除の186528、削除擁護コメの186750 ここらへんと同一。あと二つ上の木も。 --  &new{2020-01-16 (木) 20:59:13};
-(こっそりでいいから楽チンでみんなが助かるクラス教えて) --  &new{2020-01-16 (木) 21:05:34};
--Te急募 シフデバ撒きながらゾンディで瘴気に引きずり込むだけの簡単なお仕事です --  &new{2020-01-16 (木) 21:09:45};
--Hr シャウトしながらカウンターブランする。 --  &new{2020-01-16 (木) 21:15:42};
---わるいがヘイトスキルだけじゃなくゾンディも併用してくれ --  &new{2020-01-16 (木) 21:41:07};
---何!?クソ遅ゾンディしても良いのか!? --  &new{2020-01-16 (木) 21:45:24};
---チャージしてる間に死ぬぞ マジで --  &new{2020-01-16 (木) 22:30:21};
---ホイール使え言わない辺りで割と察せられる --  &new{2020-01-16 (木) 22:31:42};
---マジレスするとホイールは吸引時間も範囲も短すぎるのでギア目的で一発は使うけどHrでどうしても吸引したければ結局ゾンディした方がいい印象(ヒロブが)死ぬけどどうせその後ステップダンスするしええやろ! --  &new{2020-01-20 (月) 21:29:03};
--HuEt結構いいぞ。チャパリで周り回復、ヘイトスキル、硬くてオトメで回復するからHPほぼ気にせず戦える --  &new{2020-01-17 (金) 10:43:14};
---ゾンディも使いたいこと結構あるからとHuPhにしてたけど、忙しすぎて私もHuEtにしたわ --  &new{2020-01-19 (日) 01:39:44};
--Fiで特大の拳骨カウンターしようぜ?楽だよ --  &new{2020-01-17 (金) 12:41:43};
---ナックルは攻撃モーションをDBエルダーのアレに交換してくれれば使いたい武器、最低でも今のボクシングの構えはやめてくれw --  &new{2020-01-17 (金) 13:22:13};
---アンフェドゥラードのおなか直撃できてめちゃ便利 --  &new{2020-01-17 (金) 17:43:50};
--PhかTePhいいよ。ゾンディ出来る、中ボスをフリーズで瘴気に固定出来る、エルスクードも開ける、アズールにスタン入れて瘴気に引っ張れる。メインPhならカウンターもある。楽かどうかは感じ方次第だけど、最低限自分で大体の事は出来るから「◯◯に□□してくれる人いればなぁ」って思うことはないよ。 --  &new{2020-01-18 (土) 20:37:58};
-XH以下のバッヂ報酬の数変化無いの?UHしか調整されてないの? --  &new{2020-01-16 (木) 21:36:58};
--公式でUH限定とは書いてないし、こっちに情報提供する人がいないだけっぽい。 --  &new{2020-01-16 (木) 22:04:23};
--調べてきた。報酬アイテム(Sランク時)でバッヂは、H(6個)SH(14個)XH(24個)でした。 --  &new{2020-01-16 (木) 23:29:09};
-誰が欲しいんだよって雪武器とシエングレンのドロップ率上方修正。これは俺自身がある程度プレイしているからでもしかしたらアニメで入ってきた新規向け?なのか。100歩譲ってフローテアのドロップ率上方かなって思ったけどわざわざ雪武器シエングレンを選んだ理由が知りたい --  &new{2020-01-16 (木) 22:40:10};
//--KMR<( ̄ー ̄)ニヤリ --  &new{2020-01-16 (木) 22:50:32};
--本当は上方するつもりなかったけど苦情多かったから虹の音聞かせとけば満足だろって感じじゃないの。まあ新規はゴードもプラムも欲しいだろうし既存プレイヤーも使い道あるものだしで欲しくないわけじゃないしな。 --  &new{2020-01-16 (木) 23:02:52};
---欲しくないわけじゃないけどなんだかなあ…て感じ。生放送中に「ユニットは?」ってコメントめっっっちゃ流れてたけどコメント欄とかはあんまり見てないんかなあ。 --  &new{2020-01-16 (木) 23:42:56};
//---KMR<( ̄ー ̄)ニヤリ --  &new{2020-01-16 (木) 23:49:09};
---虹の音もしなきゃユニも迷彩も期待すらできないから充分だと思うがね。はなから15とユニの泥上方は期待してないし --  &new{2020-01-17 (金) 00:22:58};
---今回の修正は、ハズレすら出にくかったクエ→ハズレが出やすくなったクエに成ったって事なのか・・・ --  &new{2020-01-17 (金) 02:11:29};
---上方した、っていう事実があれば文句も減るだろうってだけじゃないか --  &new{2020-01-17 (金) 10:28:29};
---運営にとって予想外だったのはバッジの方だったって事でしょうよ、☆13,14はおまけだと思った方がいい --  &new{2020-01-17 (金) 10:43:12};
---まぁ、一応ゴミにはならんね。分解して素材にすればいいし、因子が使える物もあるし --  &new{2020-01-17 (金) 20:01:24};
-メンテ後㌧と落ちなくなったな まぁ数やってる訳じゃないから所詮運なんだろうけど今日やっとレアが落ちた シホウビャッコとノヴェルライフル フローテア落としてくれよ後DBだけなんだ --  &new{2020-01-17 (金) 12:55:23};
-個人ポイントで1万ポイントとか5000ポイントとかいたけど、まさかあのくらい通うことを前提としたドロップ率なのでは --  &new{2020-01-17 (金) 18:27:15};
--そうだぞ っと言いたい所だけど期間限定以外でも稼げるからそりゃ無い --  &new{2020-01-17 (金) 18:44:54};
--そこまでではないだろうけど実際レア堀至上主義者用みたいなノリでそれ以外考えてないの丸出しなのは確実 --  &new{2020-01-17 (金) 19:46:54};
---通いつめる前に、意中のノヴェルと鍵交換して終わりじゃろうね --  &new{2020-01-17 (金) 20:02:58};
---ひきにーとにばっかり合わせるから… --  &new{2020-01-17 (金) 20:09:48};
---常設はニートに合わせないとニートが掘りつくしてしまうので・・ --  &new{2020-01-17 (金) 21:01:03};
---元がレア堀ゲーなのに何言ってんの? --  &new{2020-01-17 (金) 21:07:10};
---いくらでも鍵が手に入るなら別だが、ニートでもきつい --  &new{2020-01-17 (金) 21:13:10};
---YSOK氏とか開発チームやPSO2の運営も自分たちでプレイしてるんだよね、全然おちねーとか言ってるのかな --  &new{2020-01-17 (金) 21:27:50};
---やってる(数回)な。これは確実。そうじゃなかったらこんな設定で丸投げしておkとか思わんし数回なら飽きないけど十数回もやったら飽きるとか考えない訳無い。基本どこか理想に生きてるし。ただ今回の場合安易な餌が無く使い渋りたい高級な餌しかないからこんな様になっただけだろ --  &new{2020-01-17 (金) 22:17:13};
---自分の妄想をさも真実かのように吹聴できるのはもう一種の才能だよね --  &new{2020-01-17 (金) 22:48:37};
---テクカス数千回とか数個しか落ちないバッチ1800個とか平気なツラして集めさせるバ開発だし今更嘆いても「こういう奴等だから…」としか言いようがない --  &new{2020-01-17 (金) 22:53:54};
---枝9をアレキサンドライト終身刑に処そう --  &new{2020-01-18 (土) 01:11:02};
---妄言でも誇張でもない本当の事を言うだけで終身刑とか中華にかぶれるのにも程がある --  &new{2020-01-18 (土) 10:33:45};
---自分が正しいと妄信する者、自分は強いと見せたがる者ほど意外とぼろが出やすいものである --  &new{2020-01-18 (土) 10:57:02};
---まあゲームの開発が、期間限定クエストを自分で何十回もやるかというとまずやらないけどな。PSO2がどうとかではなくどこだってそう --  &new{2020-01-18 (土) 11:31:22};
---やらないで済ませようとするからいつも調整に失敗するんだ。「弁えろ」ってエルダーがらバ開発へのメッセージだわ --  &new{2020-01-18 (土) 12:47:03};
---実際にやって調整するとなると、どうしたって2週間ごとのアプデが無理になるしなぁ。既存武器の泥率から必要周回数とか泥率体感みたいなの想定して実装するのが普通じゃないの。 --  &new{2020-01-18 (土) 13:23:53};
---同じ常設の潜入はノヴェルユニ以外は割と落ちるから単純に調整してる人の匙加減だろうねぇ、あと今までと違ってシリーズ物のレアがなくてフローテア以外目ぼしいレアがないから余計に虚無になってる --  &new{2020-01-18 (土) 14:13:01};
---予算がないくせに2週間ごとのアプデなんてやろうとすることがそもそも間違いなのでは?時間がなくてテストしないでリリースなんて発覚したら同じ業界なら信用失って出禁になるようなとっても大事な事なんだけど、ここの開発はその感覚が麻痺してるんだな。普通の仕事を任せられないレベル --  &new{2020-01-18 (土) 14:27:30};
---想像を前提として叩いていくスタイル --  &new{2020-01-18 (土) 14:33:32};
---やらかせば右からも左からも叩かれるのは当たり前。甘えるな。 --  &new{2020-01-18 (土) 14:40:42};
---いやだからソシャゲでもやっとけよお前は --  &new{2020-01-18 (土) 16:22:26};
---っていうかここで一人だけで喚いてる癖に右から左からとか頭おかしいんじゃないのか どんだけ主語でかいのよ君 --  &new{2020-01-18 (土) 16:25:39};
---やれやれ甘ったれ社員だな。よくそれで今まで仕事やってこれたな --  &new{2020-01-18 (土) 20:41:20};
---またバ開発連呼くん湧いてるのか、ほれ皆解散解散 --  &new{2020-01-18 (土) 20:53:25};
---文句付けるためだけにやってる異常者だよこえーなぁ --  &new{2020-01-18 (土) 20:58:37};
---実際のところ、そういうのは簡易シミュレータ作ってドロ率値入力して算出される時間、日、週、月単位の産出量を見て決めてるだけだから。開発の人間に実際にプレイする時間は無いし、テスターはバグ探しの不毛な操作をし続けてるだけよ --  &new{2020-01-18 (土) 22:11:47};
---ほんとこの件になるとすごい食いつきだな~w でもそんな事やると隠そうとしてるのがバレバレでほんと笑えるわwww --  &new{2020-01-18 (土) 22:19:02};
---枝14とか枝17ってマジで言ってんの?ドロップ率のテストですって言いながら勤務時間中ずっと周回してる開発がいたらそれこそグーで殴られても文句言えないレベルのバ開発だぞ? --  &new{2020-01-19 (日) 04:49:40};
---要は単体やってるけど結合も総合も受け入れもやらないでリリースしてるって言ってるようなもんだ。今回バッチの件なんか1回から数回テストプレイすれば量が少なすぎるってのはわかるレベルなんだし、実装後ユーザの苦情が来なければ気付かないってのはテストプレイ1回もやってませんテヘペロって言ってるようなもんなんだよね。これで開き直るとはwww --  &new{2020-01-19 (日) 11:46:00};
---人間によるドロップチェックなんてやってないだろうって上でも散々書かれてるだろうに。運営を叩きたいのか持論を垂れ流したいのかはっきりしろ --  &new{2020-01-19 (日) 19:29:30};
---取得バッヂ量と他のクエとの兼ね合いを考えるのは評価じゃなくて設計じゃないんすかね。取得バッヂ量で他クエとの格差があろうとなかろうと設計時に想定した泥量になってりゃテストは通るよ。 --  &new{2020-01-19 (日) 19:32:43};
---↑2 :「だろう」って上で書かれているからなんだってんだ? 人の書いたこと持論て言うならその「だろう」もおまえがただそう「だろう」って思いこんでるただの持論じゃねえかw  ↑1:設計だったらもっと悪いね。他のクエとか去年のバッチのドロップ量考えてもショボすぎるんだから。設計も実装もノーチェックとかバ開発ほんと終わってんなwww --  &new{2020-01-19 (日) 19:43:42};
---ユーザー視点で開発批評はわかるが、ネットで調べた程度の知識で専門用語ひけらかすのは滑稽。まるでわかった様に社会人を語る学生の様に見える。 --  &new{2020-01-19 (日) 20:43:34};
---まだお前らやってたんかい。バ開発連呼くんは定期的に湧く話の通じん相手だからほっとけほっとけ --  &new{2020-01-19 (日) 20:45:09};
//---↑2:ネットで調べられるようなノウハウでも何でもない事すらできていないバ開発w --  &new{2020-01-19 (日) 23:40:39};
---いつもプレイしてくれてありがとう!!congratulation!! --  &new{2020-01-20 (月) 12:41:59};
---まぁゲーム作ったこと無いような素人がいくら言った所で…というかそもそもネットの拾い物知識ってネットの拾い物の時点で信憑性があんまり無いのに気付いてないの? --  &new{2020-01-20 (月) 18:10:17};
//---すっごーい!君はテストをやらないフレンズなんだね。プロマネから「このテストどうしたの?」って聞かれたら「ゲーム作ったこと無いような素人がいくら言った所で…」って言い出して出禁食らうんだねえ。ほんとすごいねえ^^ --  &new{2020-01-20 (月) 19:54:25};
---テストって具体的にどんな作業を要求してるんだ?まさか普通に一周することじゃないよね? --  &new{2020-01-21 (火) 02:52:17};
--制限付き緊急と違ってコントロールが出来ないから。まぁそれなりの激渋にされてるでしょうね。 --  &new{2020-01-18 (土) 11:19:40};
--この手の運営は「暗影のバッヂ削除しまーすw」でもうひと炎上するまでがテンプレな気がするがさすがに自重したんだな --  &new{2020-01-18 (土) 13:37:33};
---暗影は経験値がメインだから炎上までは無さそう ランキング勢とレベリング勢の温度差 --  &new{2020-01-18 (土) 14:05:27};
---つかバッジの使い道が無さすぎる、今後プラムやディアが必要な武器がまた出てくるなら分解のためにノヴェル交換するかもだが --  &new{2020-01-18 (土) 14:15:47};
---まあ、その頃にはコレクト配信でお手軽になっとるよ --  &new{2020-01-18 (土) 21:51:22};
--この木いらんよな?何の役にも立たんし正直見苦しい、丸々COでいい気がするんだが --  &new{2020-01-20 (月) 06:29:16};
//---お~っと!削除基地外が「バ開発」のキーワードを見てしまったようだ。もう消したくて消したくて消したくて消したくてウズウズウズウズウズウズウズウズしだしてるぞ。別に多数決にもなっていないのに半日ウズウズした後は勝手に消してるぞ!一人でも運って言ったらそっこーで消しだすぞ!ほんとは削除しちゃいけないのに勢い余ってCoじゃなくて本当に削除しちゃうぞ^^ --  &new{2020-01-20 (月) 19:58:31};
//---草 --  &new{2020-01-20 (月) 20:53:49};
---同じ人なのか殆ど「煽り・誹謗」だし、該当コメントだけ削除しても話繋がらないから木丸々で問題ないんじゃない --  &new{2020-01-24 (金) 02:13:17};
-スウェーメテオってスウェー連打でokってわけじゃないのね。試しにやってみたらうまくいかずにゴリゴリ減ってびっくりどういうタイミングがいい感じなのだろうか? --  &new{2020-01-18 (土) 17:52:30};
--スローファイターリング付けると多少タイミング早くてもおkになるから慣れるまでつけるとよろし、振り上げた拳をグッと腰に引き込んだ瞬間あたりでスウェーするのがわかりやすいかも --  &new{2020-01-18 (土) 18:05:06};
---スロー付きならカウンターメテオ後のJAリングが赤くなる一瞬手前くらいで再スウェーすると連打しやすいな --  &new{2020-01-18 (土) 18:08:19};
---確かにやってみたら(リングなし)確かに何回か連続で撃てたり一回だめ食らっただけ撃てたりで良い感じになった。リングはFiリングつけてるからその辺りは慣れて安定させて打てるように頑張ります。メインナックルだけど、スウェーメテオが肌に合わなかったから練習してなかったツケが来ちゃった感じに・・・。素早い返答ありがとうございました。 -- [[木主]] &new{2020-01-18 (土) 19:30:09};
--できればエネミーに接着してやってくれると助かる。なぜか一定距離保つように動いてゲンコツ落とす奴結構みる --  &new{2020-01-18 (土) 18:46:56};
--それ以前にOPで盛り盛りに盛ってないとゴミだけど大丈夫? --  &new{2020-01-18 (土) 18:47:02};
---なら具体的にどれだけ盛ってればゴミじゃないのか教えてくれ --  &new{2020-01-18 (土) 19:13:16};
---思考が斜め下行ってる奴に関わっても良いことないぞ。放っておけ。 --  &new{2020-01-18 (土) 19:18:46};
---君スウェーメテオより火力出てなさそうなゴミだけど大丈夫? --  &new{2020-01-18 (土) 19:37:20};
---実際のところ閃機種のコアには基本当たらないし、なんなら同じナックルでも普通に戦ってるほうが総合的に強いのが現実だけどもね。楽なのは確かだけど。 --  &new{2020-01-18 (土) 19:39:24};
---コミュ障特有の話題ガン無視の持論展開やめよ? --  &new{2020-01-18 (土) 19:42:25};
---すまない。改めて見たらかなり話題ガン無視だった。まあでも、OPは盛ろうね。 --  &new{2020-01-18 (土) 20:08:05};
---火力より五月蠅いのが嫌(話題無視)こいついるだけでヘッドフォン外すことになるわ --  &new{2020-01-18 (土) 20:14:04};
---自分もメテオマンになれば煩くても気にならへんで(シャキーンッドーンッ --  &new{2020-01-18 (土) 20:19:13};
---そもそもリバレイトナックルを作るorギアエクを意図して使用してるような奴がOP盛れないなんてことは無いと思うが… --  &new{2020-01-18 (土) 20:20:19};
---げんこつとストレイトですかいはぁいしてるのしか見たことないのはFiが地味なだけなんか --  &new{2020-01-18 (土) 20:26:24};
---このクエストに限ればFiはメテオくらいしかやること無いから見ないだけで、他のクエストならジャブBHSとかでボコボコに殴ってるぞ --  &new{2020-01-18 (土) 20:30:35};
---これはカウンターメテオが活きるからマシなだけでマルチ雑魚狩りメインのクエって基本Fi不向きだからな。武器が強くても環境不遇ってのはよく言われてること --  &new{2020-01-18 (土) 22:20:16};
---2月のバレ緊もメテオマン増えるやろ? --  &new{2020-01-19 (日) 01:29:08};
---災転シューターズも増えるで --  &new{2020-01-19 (日) 07:48:15};
---話逸れるけどVDでEtが多い場合右ルートにEt全員行ってグダって左行ったら行ったでポイズンウゼェセントリー壊せって騒ぐんだろうなぁ…w --  &new{2020-01-19 (日) 11:25:48};
---どうせゲロビマンいるから勝手に壊れそう。というかあったのか --  &new{2020-01-19 (日) 11:50:38};
---坂道セントリーを高低差弱いゲロビで壊すとかくっそ時間かかりそう --  &new{2020-01-19 (日) 18:29:43};
---そもそもゲロビ吐けるウォンドくんなら常時動けるからカースセントリーとかどうでもいいと思った(HUDSON感 --  &new{2020-01-19 (日) 19:34:00};
---それ言われて思い出したわ、あれ前から誰かが全部壊して回ってないか。気付いたらなくなってるイメージが。UFOで流れるように全破壊して上の魔法使い倒せるぞ、よかったな --  &new{2020-01-19 (日) 19:36:46};
---流石に坂道なのもあるしルミナス撃つのはちょっと…。っていうかバリアアタックあんだからそれで片付くし他武器なら突っ込みながら破壊もできる。ただそういうことすらせず文句垂れるのが現実のプレイヤーだからな。まあ無理だろう --  &new{2020-01-19 (日) 20:16:44};
---ヴァンダレイ緊急のイー便所は右でゲルブルフ壊す機械になってくれるだけでいい --  &new{2020-01-20 (月) 15:30:14};
---twitterでやれ --  &new{2020-01-20 (月) 21:13:46};
--ところで、ウォンドビームをゲロビって言ってるけど、口から吐く事を通称でゲロビじゃないん?(割とどうでもいい) --  &new{2020-01-20 (月) 15:19:09};
---元ネタの発祥はそう見えることからきてるが、そこから派生してそれと同じタイプの照射系のビーム全体をゲロビって呼ぶようになった --  &new{2020-01-20 (月) 16:03:06};
---初耳や --  &new{2020-01-20 (月) 17:07:16};
---調べたらガンダムだけの話じゃないか!よってフォトンブラスターはゲロビ(方向転換) --  &new{2020-01-20 (月) 17:10:06};
---ゲロビはビームを含む ビームはゲロビとは限らない --  &new{2020-01-20 (月) 17:21:38};
---スフィアイレイザーは何でゲロビって言わないの? --  &new{2020-01-20 (月) 18:59:27};
---だってアクションに対しショボいし実装当時威力は大したこと無かったし --  &new{2020-01-20 (月) 22:11:56};
---あとゲロビって元々の語源はあるけど俗称としてはごんぶとビームっていう見た目の話以上に喰らうと大ダメージ+吹き飛びor超多段ヒットによる拘束+吹き飛びの要素が強い。向こうは見た目通りそういう性能ついてるけど他のゲームで使う場合こういう性能面の要素が無いと使われないし伝わらない --  &new{2020-01-20 (月) 22:15:10};
---まぁ感覚としては垂れ流しビームをゲロビって捉えるのが多いんじゃないかね。この観点でいくならまぁフォトンブラスターもイレイザーもルミナスもゲロビって感じ --  &new{2020-01-21 (火) 01:08:42};
---俺が初めてゲロビって単語を目にして一般化してたのはモンハンだったなぁ。グラビモスとラージャンのはまさにゲロビって感じだったから「なるほどなー」ってなった覚えがあるわ。 --  &new{2020-01-21 (火) 19:03:52};
---まあそんな感じで、見た目の説得力か感覚的な部分で通用しないと伝わらないのは変わらん。いちいち自分の知ってる単語で表現したいからって固執すればするほどヲタクの語り方と同じって鼻で笑われる要素増える --  &new{2020-01-21 (火) 21:56:12};
---たしかにグラビモスはもろゲロビって感じだな自分がゲロビ初めて聞いたのはMHFやってたときだな --  &new{2020-01-26 (日) 15:22:23};
-WEBの15%報酬期間は必死に回す勢に任せた! --  &new{2020-01-20 (月) 14:38:01};
--ほっといてもランキング日の暗影保持周回で余裕で達成するだろうなあ --  &new{2020-01-20 (月) 14:47:52};
---20%期待してもよろしいか? --  &new{2020-01-20 (月) 18:17:24};
---パネルが15までしか用意されてないのでよろしくないです --  &new{2020-01-20 (月) 22:03:16};
-超絶極論言うとHr、Fi、Te以外に人権ないでしょここ --  &new{2020-01-20 (月) 18:27:02};
--お、そうだな --  &new{2020-01-20 (月) 18:41:49};
--HrとFiは爆音バイク並にうるさいのでNG --  &new{2020-01-20 (月) 18:43:39};
---つまりTe12人が最適解ってことだな --  &new{2020-01-20 (月) 20:13:02};
--(´・ω・`)らんらんは豚だから関係ないわね --  &new{2020-01-20 (月) 18:46:22};
---家畜はそもそも権利という概念がない、出荷ね --  &new{2020-01-20 (月) 19:13:49};
--Phカウンターも楽しいから許し亭許して --  &new{2020-01-20 (月) 21:03:36};
--てか沼で自爆火力落とすheなんぞいらねえよ代わりにPH入れろ --  &new{2020-01-20 (月) 21:28:08};
---heは知らんがHrなら沼の上でステップしてヒロブ回復させてるよ --  &new{2020-01-20 (月) 21:32:09};
---ウォパルボスで追いかけっこするhrばっかでteph以外信用できんわ --  &new{2020-01-20 (月) 21:34:37};
---ばっかというがそもそもHrを殆ど見かけないのだが --  &new{2020-01-21 (火) 01:04:32};
---カウンターですぐ戻るのですが、どの世界線のpso2やっておられますか? --  &new{2020-01-21 (火) 01:27:26};
---この期に及んでheとか言っちゃうような時代遅れがそんな情報しってるとでもwww --  &new{2020-01-21 (火) 21:54:14};
---heって昔からHr出来てないHrに対する皮肉で使われてんだと思ってたけど違うのか? --  &new{2020-01-24 (金) 15:55:22};
--人権なんてフリーズゾンディ+αの支援のteとカウンターのph以外人権あるのかなー? --  &new{2020-01-20 (月) 21:41:53};
---Fi「私は駄目なのか」 --  &new{2020-01-20 (月) 23:37:00};
--沼さんのお陰で最後の輝きを放ってるヒーローくんがはしゃぎ倒してる印象 --  &new{2020-01-20 (月) 21:55:12};
---むしろカウンター連打してもこんなもんかって絶望してる所だよ こんなクエで位はぶっちぎりで強いバランスで丁度いいだろ…対エルダーの弓とかARみたいなもんじゃろうに --  &new{2020-01-21 (火) 01:15:21};
--DPSに関して言えばカウンターPhの一人勝ち、逆にFiギアエクは言うほど強くない --  &new{2020-01-20 (月) 22:41:40};
---その割にはエキスパ有りでもギアエク使ってて2体ボスの所でヘイト取れたりするけどな。無論最強ではないって意味では同意だが、弱いと言われると疑問が残るくらいには強い。 --  &new{2020-01-21 (火) 00:30:11};
---凄いお手軽な割にはそれなりに火力は出る位の位置 ただ上との差は1.5~2倍位開いてたりする --  &new{2020-01-21 (火) 01:02:27};
---カウンターメテオは用意の手間の少なさからくるリターンの大きさが売りでそりゃトップ層なんかと比べちゃなぁ・・・大抵の野良ならメテオだけで上位、ただしそれもエネミー次第ってところ。フォードルスやアンフェみたいなぶっ刺さる相手にはとことんぶっ刺さるけど、エルスクードやアズールみたいな相性悪い相手にはほんとドベ近くまで火力が落ち込む。こんな感じの評価よ --  &new{2020-01-21 (火) 02:06:25};
---カウンター主体のPh一人勝ちって言えるほどぶっちぎりで強いかなあ、カウンター連打Hrが思ったよりも普通なのと同じで言うほどDPS上がってる印象がない、少なくとも沼上反復横跳びは微妙 --  &new{2020-01-21 (火) 12:39:15};
---え..相手にファンネル撒いてからのからのライフル反復反復横飛びの火力の化け物さぶっちぎりだろ... --  &new{2020-01-21 (火) 19:39:58};
---ゴニョゴニョすればカウンターメテオはあんまダメージ出てないって丸わかりだしな。逆に静心ARカウンターは容易罪レベルで火力出てる --  &new{2020-01-21 (火) 20:28:44};
--木主のエアプorニワカ感・・・極論でいうなら拳骨が弱点当たらないことが多い関係でFiはそこまで強くないよ。手軽にそこそこ強いってだけ。むしろマロンSuのほうが強いわ --  &new{2020-01-21 (火) 20:22:35};
--木主かPhやってないってのはよ~く分かったw --  &new{2020-01-22 (水) 12:39:34};
--むしろ、phよりもスウェー拳骨してるだけのFiの方が要らない --  &new{2020-01-23 (木) 11:46:58};
---アンフェドゥラードにはめっぽう強いけど、判定の都合で通しで見たら凡火力止まりよね --  &new{2020-01-24 (金) 10:05:51};
---それもで野良なんかは拳落としてたほうが早いんだけどなRa1人ほしいかなぁと思ったことはある2人以上は遅くなるからいらないけど、そもそもRaやってるやつがいなすぎか --  &new{2020-01-26 (日) 15:29:39};
---真面目な話ある程度Fiを動かせる腕があるなら拳骨落とすよりも普通に攻撃してた方が処理が早い場面の方が多いと思う。 --  &new{2020-01-26 (日) 18:14:03};
---一番なのはやっぱ楽だからだと思うねこのクエずっとまわってたら精神がおかしくなるからマクロ組んで毒沼で放置してるだけでいいからじゃねーかなマクロは規約違反だけど人力でも余裕でできるようなマクロだしな --  &new{2020-01-27 (月) 14:42:05};
-スウェーメテオやるのは良いけどOPくらいしっかりしようぜ 打撃100も盛ってないってさ・・・ --  &new{2020-01-20 (月) 19:20:23};
--ウィスパーという手段がございますよ? --  &new{2020-01-21 (火) 12:24:12};
--お前は何回書き込んだら気が済むんだよ --  &new{2020-01-21 (火) 12:53:12};
--君よりダメ出してるから許してクレメンス --  &new{2020-01-22 (水) 23:05:38};
-3人ぐらいいればバルカンで合掌前に膝壊せるっぽいからブラスター残さなくてもよさそうね&color(Silver){なので一回皆膝のところまで降りてきてほしい}; --  &new{2020-01-20 (月) 21:20:08};
--ブラスターは開幕の羽でいいじゃんてかブラスターなんぞなくても二人いたら合唱ワープ前に片膝壊すのなんて余裕じゃん --  &new{2020-01-20 (月) 21:32:29};
--むしろ合掌よりも全部破壊してもフェーズ以降させずに強引に別行動捻じ込んでくるクソ要素を拒否するのに使いてぇわ。合掌なんぞ一回ワープするだけの棒立ちタイムだし --  &new{2020-01-20 (月) 22:11:04};
---毎日お疲れよ。 --  &new{2020-01-20 (月) 22:31:33};
---全部位破壊しても別モーションするのはマガツがマップ端からはみ出してる時だけだぞ --  &new{2020-01-21 (火) 20:04:27};
---そのはみ出すのがほぼ毎度のことだから言ってんだが。ヘイト取ってる奴の動き次第とはいえ --  &new{2020-01-21 (火) 21:52:43};
--一人で十分だよ 最近合掌モーションの前に膝壊してそのあとに合掌でワープさせるの多いんだよね --  &new{2020-01-21 (火) 01:25:02};
--基本的に下がる事にしてはいるんだけど、なんか時々上手くロックできないことがあるんだよね。何がまずいんかな? --  &new{2020-01-23 (木) 08:06:21};
-奥の糞家を1人で処理してそのままボスの出現を待ってたら、それから20秒ほどずっともう一匹の糞家と戯れてる残りの7人…いい加減倒し方覚えようぜ_(:3」∠)_ --  &new{2020-01-21 (火) 20:59:30};
--ポイズン入ってるのにイルグラ連打でパニック上書きラバータ連打でフリーズ上書きと遅延行為するアンポンタンいっぱいいるからなぁ、エキスパ返上しろと --  &new{2020-01-21 (火) 21:18:35};
---発狂終わってから数えても10秒経たずに倒せるんだしポイズンとかイルグラとかどうでもいい。そんな事よりしっかりと瘴気が三つ連なった場所に誘導して欲しいわ --  &new{2020-01-22 (水) 05:14:57};
---うん…攻略のとこちゃんと読んでき? --  &new{2020-01-22 (水) 06:46:31};
---無駄に攻撃入れたり瘴気に引っ張ろうとするアンポンタンがいなけりゃ3秒で倒せると思うんですけど --  &new{2020-01-22 (水) 07:56:22};
---発狂終了後すぐ弱点出すわけじゃないから3秒は無理 --  &new{2020-01-22 (水) 08:37:48};
---ポイズン込みで3秒で倒せるとかお前のポイズン倍率どんだけ高いんだよ --  &new{2020-01-23 (木) 07:35:41};
--敵残ってるのに棒立ちとか地雷やん その考えを改めて --  &new{2020-01-22 (水) 12:10:31};
---攻撃しなくていいタイミングがわからない地雷のほうがいらんです --  &new{2020-01-22 (水) 12:49:48};
---このクエスト考えたやつが一番の地雷 --  &new{2020-01-22 (水) 21:26:34};
---傍観して20秒も敵が残ってたならその20秒間は攻撃すべきタイミングだったはずだけどな。 --  &new{2020-01-22 (水) 23:21:14};
---冷静に考えろ?一匹は既に木主が倒してる残った7人はそれすらできずに何をやってたんだ? --  &new{2020-01-22 (水) 23:28:33};
---頑張ってダメージ碌に通らないとこ一生懸命殴ってただけだろ。弱点出ても速攻ハズレ箇所に当てて暴れさせる。そんだけの話 --  &new{2020-01-22 (水) 23:33:55};
---1人で倒したからなんだ?パーティープレイしてる自覚を持て 自分より劣ってる奴を見下して傍観するより助けに入るのがまともな行動だろ それが理解すら出来ないならお一人様でどうぞ ソロのが早いまであるって書き込みあったろ? --  &new{2020-01-23 (木) 05:11:27};
---すごい手前で戦ってたからどうせ駆けつける間に死ぬだろう、それよりその場で待って開幕からボスにダメージ入れる方が効率的だろと判断して待ってただけ。まさか20秒待つとは思わんやん…? --  &new{2020-01-23 (木) 22:58:02};
---移動PAがある現状その言い訳は無い それでも駆け付けれない遠方で戦う状況が稀過ぎる --  &new{2020-01-24 (金) 05:54:11};
---俺は子木主じゃないが、普通に戦ってれば自分ひとりで奥行ったならその奥への移動時間も含めて自分が奥を倒し終わる頃には手前いった人が増援に着てるのが普通。もし遅くて来てなかったとしてもせいぜい待って2,3秒程度。その時間を後ろに戻ったところで戻ったころには終わるのが予想されるんだから戻るだけ無駄。それならボス沸いた瞬間にPA数回分でも殴れたほうがタゲとって瘴気にもおびき寄せやすいし有効。子木主は結果的に読み間違えたことになったけど行動が間違いだったかというとそうじゃないだろうなぁ --  &new{2020-01-24 (金) 19:49:49};
---パーティープレイってそういうことだよね。メンバーが各々役割を分担して協力してクエストを進めていくもの。まだ敵居るんだから早く駆けつけろってのはパーティープレイじゃなくて寄生と介護でしかない。残ってるのが中ボスなら合流すべきだが、ただの雑魚敵だからなぁ… --  &new{2020-01-25 (土) 01:26:35};
--FF外から失礼するゾ、木主ひとりで1匹倒して7人で20秒も相手 ←これウソのにおいプン↑プン↓するんっすわぁ・・・ホモにはお見通しだゾ!FF外から失礼したゾ --  &new{2020-01-24 (金) 00:24:44};
---核ついてるならソロでも数秒で倒せるぞ。そして強い人一人が抜けると残り7人では家をいくら待っても倒せない野良も残念ながらごくまれに存在する。 --  &new{2020-01-24 (金) 20:00:36};
---何で直ぐバレる嘘をつくのかw --  &new{2020-01-28 (火) 13:26:20};
---弱点を狙う高火力一人 と デタラメに攻撃撒いて弱点を閉ざす普通な火力7人(おまけに沼も使わない)だとあり得るんだよなぁ…確かに木主からは謎の胡散臭さを感じるけど… --  &new{2020-01-29 (水) 12:26:03};
--細かいやっちゃなーと思いつつ口挟むと、記事に書いてあること否定しちゃうようで悪いんだけど、Fo目線だとかからんこともあるポイズンのためにダメージ比で詠唱遅いメギド系を一生懸命撃ちこむくらいなら、ノンタゲでイルグラ連打したほうが殲滅よっぽど早いゾ… --  &new{2020-01-27 (月) 09:26:08};
---他のまともなプレイヤーがポイズンとかバーンで削ったところにイルグラ撃ってるだけ --  &new{2020-01-28 (火) 06:08:44};
---頭出さないうちにパニック入れてるんだったら、ダッシュパネル3積みキックかますぞこの野郎って感じ --  &new{2020-01-28 (火) 09:03:43};
---じゃあグランツにしとくよ --  &new{2020-01-29 (水) 19:04:41};
---みんなバラバラに動くから結局どっち向くかわからなくて不正解殴っちゃうんだよね。1番の正解は攻撃せずに待機しといて正解をロックして座標系攻撃を使うだと思う。座標系攻撃手段を用意出来ないor正解を殴る自信が無いならピコピコンの正解音が聞こえるまで正座待機。弱点露出さえしちゃえば3秒と経たずに死ぬ、不正解を叩いた時点でこの3秒は絶対に超えるんだから、正解を叩くことに全力を注ぐべき。 --  &new{2020-01-30 (木) 00:58:38};
---枝1 いや勘違いしないでくれ、ワイも周りに合わせて、いつもポイズン狙ってチマチマやってるよ。足並み乱れるからイルグラ推奨する気はない。ただ、比べりゃすぐわかるよ。実際に早いのはイルグラ連打。 --  &new{2020-01-31 (金) 01:02:39};
-累加追撃きたな・・・ブースト稼げてそのブーストでドロップ得られるとか神クエストになったな・・・ --  &new{2020-01-22 (水) 19:48:39};
--最安値99%offになってて草 --  &new{2020-01-22 (Wed) 22:07:27};
-まだ2回しか行ってないんだけど床ダメージが嫌っていうか、多少の効率云々抜きにしたら遠距離攻撃以外楽しくないんじゃないかって気がした。エトワールで気持ちよく殴らせてほしい。 --  &new{2020-01-22 (水) 21:27:44};
//--沼坊がやらなくてもいいのに沼にわざわざ引っ張ってハナタカダカだからどうしようもない。魔人城戦で攻撃設定にしてハナタカダカの奴と全く変わらん。 --  &new{2020-01-22 (水) 23:47:35};
//---沼誘導もできない追いかけっこエトワールなんぞこっちから願い下げだわエトワール多いとTEPHが皆抜けてくしよ --  &new{2020-01-23 (木) 00:09:28};
//---上の方の木にいる奴じゃん。沼に親でも殺されたん? --  &new{2020-01-23 (木) 00:16:29};
//---ほう、抜けてくのなんぞ一度も見たことないんだけど?w お前よっぽど素行が悪いのか装備が寄生装備なんじゃねえの?w 人の事言う前にまず自分見直せよクソガキ^^ --  &new{2020-01-23 (木) 00:20:37};
//---え?エキスパじゃエトだらけだとTEPHはみんな抜けてくやんETだらけじゃ時間かかる地雷部屋確定やんけ --  &new{2020-01-23 (木) 00:26:01};
//---お前のいる部屋から抜けてくんだろ?w --  &new{2020-01-23 (木) 00:42:19};
//---こきはエアプなの?沼前提の体力なのに引っ張らないとかだれるだけじゃん。 --  &new{2020-01-23 (木) 00:42:30};
//---この小木通報すると面白いコメントばっかひっかかるぞ。 --  &new{2020-01-23 (木) 00:45:06};
//---お前かよIP偽装して通報しまくる犯罪者。ホント迷惑なガキだなあ^^ --  &new{2020-01-23 (木) 00:51:39};
//---こきはエアプ晒して恥ずかしくないのかよ。 --  &new{2020-01-23 (木) 00:54:28};
//---エアプも何も部屋でてく奴なんかいないからなあw 人の事エアプ言う前にお前が周りカラカラ嫌われてないかよく確認したほうがいいんじゃねえの? --  &new{2020-01-23 (木) 01:01:09};
//---え?部屋から出ていく云々じゃなくて沼に引っ張らないのがエアプって言ってるんだよ?こきなんかよりずっとダメ稼げるから有効活用しない手は無いんだよなぁ --  &new{2020-01-23 (木) 01:04:29};
//---この小木日本語通じないから無駄だぞ。律儀にIP変えてないから通報しとけ。 --  &new{2020-01-23 (木) 01:07:56};
//---え?なんでもかんでも引っ張ってく方がエアプじゃんw おまえ周りの職が全員カウンター使えるとかそういうとこまで何も見てないくせにただ引っ張ってんだろ沼坊w エアプにエアプって言われたかねえわ池w沼w --  &new{2020-01-23 (木) 01:09:31};
//---通報してコメント見てみたらただの異常者じゃねーかこのこきぬし! --  &new{2020-01-23 (木) 01:11:27};
//---あれね、ここまで必死にアンチしてるのを見てると呆れを通り越して憐れみを感じるね 枝11、14 --  &new{2020-01-23 (木) 01:14:50};
//---やれやれ、状況もろくに把握できてない沼坊が憐れんでもなあw --  &new{2020-01-23 (木) 01:40:03};
//---瘴気に集まっててもどの職でも普通に殴れる、Etにも何も困る要素がない。瘴気に集めるのは瘴気のダメージがかなり大きい上に使う前提の敵の体力だから。Etが多いから抜ける人はいない、いたとしたら小木が寄生装備で喚いているから。小木の発言はただのEt下げたいエアプの鳴き声だから無視してOK。 --  &new{2020-01-23 (木) 19:39:44};
//---沼厨と言いたいのかもしれないが厨の読み方はボウじゃなくてチュウだぞ --  &new{2020-01-25 (土) 04:41:32};
//--そもそもクエストの趣旨も把握できてないバ開発君は放っておくとして…、木主よ。あのクエストはいかに沼に誘導しつつ、かつ自分はダメージを受けない高さをキープして殴り続けるかがキモなクエストだ。沼誘導の観点から見ればむしろ近接の方がやり易い(と個人的には思う)し、Etなら高さキープも難しくはないはず。うまくハマればそこそこ楽しめるクエストだから、立ち回り見直しながら何度かトライしてみ? --  &new{2020-01-23 (木) 02:31:37};
//--Etでやってるけどウォンドで沼に引っ張れないEtも沼でウォンドスタンかけないEtも地雷だよ。君がEtでチンチラ殴ってるより沼入れて周りには滞空で殴らせた方がダメージ出るから。地雷配信者にも多いよね、単発火力あるから俺ダメージ出せてるって勘違いしてる人 --  &new{2020-01-23 (木) 07:31:42};
//---まじかよチンチラ殴ってるとかEt最低だな --  &new{2020-01-23 (木) 15:43:47};
--沼にブラックホールしたり災転つけてPA使い放題とかいろいろやりようはあるやん。HPブーストついたら沼に入りっぱなしでもリストレイトでカバー出来るしさ --  &new{2020-01-23 (木) 07:39:10};
--自分もEtで走ってて、序盤は敵の硬さとか沼の被ダメ、UHの吸引耐性とかで楽しく感じられなかったけど、エネミーによってはブラックホールより沼上でアマ付PAとかで滞空した方がよかったり、状態異常武器でデバフかけたほうが結果的に早かったってことに気づいて、立ち回り意識したらそれなりにたのしくなってきたよ。どのクラスでやろうと状況ごとの立ち回りも考えずやみくもに殴ってると時間かかるクエストだから、そこさえ気を付ければ面白くなると思う --  &new{2020-01-23 (木) 15:22:48};
//--毎度思うんだがなんで文句は言うくせに自分で無駄に難易度上げんの?上で家をちんたら殴ってたらしいのでもそうだけどさ、楽したくて寄生すんのは理屈としては分かるが自分で無駄なことして苦労して文句言うん? --  &new{2020-01-23 (木) 18:19:05};
//---知らないから苦労する、苦労したから文句言う、でも苦労しないために知ろうとする気はない。考えることを放棄した連中がいるのは数々のエネミーが証明してるじゃないか --  &new{2020-01-24 (金) 09:03:44};
//---考えるも何も、何もする気なくて嫌ならやめればいいじゃんって話よ。目的も不明動機も不明生産性も無し、時間の浪費、楽しくもない事ちんたらやってる。意味が分からん --  &new{2020-01-24 (金) 23:35:31};
-すごい今更だけどマガツエリアって白の領域の時限に対応してなかったんだな。アークス船団でもなかったしハルコタン上空に対応するのって未実装か --  &new{2020-01-22 (水) 23:36:19};
--マガツ出てくるのは白黒の中間にある灰の領域だからな --  &new{2020-01-22 (水) 23:47:42};
--搭乗してる時点で、時限乗ってないのでは? --  &new{2020-01-22 (水) 23:50:03};
---第6使徒クエ実装時に乗ってても時限効果あったって検証されてたはず --  &new{2020-01-23 (木) 08:12:04};
--ハルコタン全域対応のやつが超界探索が来た頃に増えてるよ。マガツエリアで適用されてるかはわからないけど。 --  &new{2020-01-23 (木) 03:25:47};
-アクセ「ヘビーガトリングL」が出ました。泥の色はトリガーと同じです --  &new{2020-01-23 (木) 00:03:58};
--公式緊急表下の「クエスト連動ブースト」の項目を読んでこよう --  &new{2020-01-23 (木) 00:42:59};
---公式見ると死んじゃうアークスが沢山居るから、公式何か見てくるアークスなんて一握りだぞw --  &new{2020-01-23 (木) 02:53:47};
---それで結局二度手間になってるじゃんねえ?黙って? --  &new{2020-01-23 (木) 04:23:14};
---↑と公式見ると死んじゃうアークスから、謎の黙って書き込み来たぞ♪ --  &new{2020-01-23 (木) 08:25:58};
---ここで大事な点はドロップ品の色じゃねえの --  &new{2020-01-23 (木) 09:09:38};
---不具合等が無く本当に出る事が確認出来たと言う情報は一応大事にするべきだと思うんだけど、下に書くべき事では有る --  &new{2020-01-23 (木) 09:38:30};
--ドロップ情報は別に書き込むとこが有りますよ! --  &new{2020-01-23 (木) 12:19:59};
-ソロTだと鳩箱エリアのボスとデサントとマガツは8人マルチより楽、デサントについては先にソーサラー片付けてたら勝手に4んでた --  &new{2020-01-24 (金) 11:42:30};
-なんか連動ブーストでロビアクとかアクセとか落ちるようになったじゃん、あれって全部で何種類くらいあんの?今んとこアクセロビアクで5種類落ちたのは確認したんだけど --  &new{2020-01-25 (土) 03:14:04};
--公式見よ? --  &new{2020-01-25 (土) 03:22:33};
-今ってブーストポイントある程度まで行っていたら常設回るのと常設T回すのどっちがいいんだろうか?ユニSOPほしいのだがTは何だか13ユニ落ちる可能性高いって話聞いたし、常設はブーストかかってるしで迷っているの --  &new{2020-01-25 (土) 10:32:42};
--どうせ希少ドロップは狙って拾えるもんじゃないしレベル9まで上げたら色々追加されてレアドロ倍率も掛かる常設を回したほうがいいと思うで。今Tを回すのはshipポイント貯めたいとか常設より少ない人数でやりたい、早めにブーストレベルを上げたいとかそういう人向け --  &new{2020-01-25 (土) 11:36:18};
---やはりそうだよな…しかしリバレイトが(無限回廊) --  &new{2020-01-25 (土) 16:10:36};
---Tは222で回せばいいじゃろ。ごりごり安くなるだろうから1日中回せるくらいは余裕で買えそう --  &new{2020-01-25 (土) 18:38:36};
---もうすでに90個超えてるんだ…! --  &new{2020-01-26 (日) 11:50:37};
//-S1追加の練成の志ドロップしました --  &new{2020-01-26 (日) 14:48:29};
//--すみません…、間違えて上にしてしまいました。消せる方消していただけるとありがたいです --  &new{2020-01-26 (日) 14:49:44};
---90個って自力で集めたん?がんばりすぎやで…そらそうと累加追撃でませんわ、どの程度出てるんやろ --  &new{2020-01-26 (日) 19:04:46};
---相場の話になるからぼかすけれど今Tがボロボロとはいかないまでもそこそこ落ちるようになる前大体今の8~10倍ぐらいの値段だったんだがフレにマウント取りたいという理由だけで資産を投げうって死ぬ気で集めた。このトリガーここまでして集めるモノだったか?と思ったのも100や200ではない。キューブをソロ花で稼ぎたまったらグラインダーで溶かして今も増え続けて112個 --  &new{2020-01-29 (水) 08:15:24};
-もう2000周はしてるのにノヴェルユニが1個も落ちんのだが・・・・そんなもんか? --  &new{2020-01-26 (日) 20:11:20};
--落ちん人は何周しようが落ちんよ --  &new{2020-01-26 (日) 20:18:48};
--1日100周以上のペースか。すごいな --  &new{2020-01-26 (日) 20:19:25};
---メンテ日は半日だと考えると1日120周以上くらいか。入れ替え含めて早くて1周11分だとすると22時間周ってるとかもうすぐ死ぬんじゃね。 --  &new{2020-01-26 (日) 20:47:36};
--かなり多めに見積もっても1周15分のクエストを2000周…頑張るわね --  &new{2020-01-26 (日) 20:26:12};
---上の子木の情報と合わせると寝る時間ないんだけど、頑張りすぎだわ。 --  &new{2020-01-26 (日) 20:46:59};
--がんばれがんばれ --  &new{2020-01-26 (Sun) 20:30:26};
--これが、木主最期の書き込みであった… --  &new{2020-01-27 (月) 01:01:47};
--1000ポイントで2つ落ちたりもしてるから運だ --  &new{2020-01-27 (月) 09:34:25};
--実際は2周しかしてなさそう --  &new{2020-01-27 (月) 12:23:16};
---PSO2に限らずこの手の周回数宣言は数倍は盛ってあって、「これくらいやってるはず」の体感だと思ってる。 --  &new{2020-01-28 (火) 04:19:09};
---確かにそれなら1つも落ちないのは納得ね、少なくともそんな気がするだけで2000はしてないでしょ... --  &new{2020-01-28 (火) 07:42:35};
--二回連続でレッグ出たぞ(なお舞空 --  &new{2020-01-27 (月) 18:07:00};
--バッジ2000個の間違いとか? --  &new{2020-01-29 (水) 14:37:43};
---俺は2周で落ちたぞw --  &new{2020-01-29 (水) 15:23:04};
---言い方からしてバッヂではない。 --  &new{2020-01-29 (水) 16:48:06};
---とは言え2000周は嘘でしょ 自分は1000個くらいには1個落ちたかな --  &new{2020-01-29 (水) 18:42:09};
---2000周とか盛り過ぎだよなw 200周でもノヴェル5か6個出るだろ --  &new{2020-01-29 (水) 23:42:51};
---でぇねよ盛るな --  &new{2020-01-30 (木) 01:39:51};
---100周程度でも3つ落ちてるのでそのくらいの確率じゃないですかね? SOPはゴミでしたが。 --  &new{2020-02-03 (月) 16:31:37};
-みんなTソロとかやってるのかな、やってたら何分くらいか知りたい。とりあえずやってみたけど18分くらいかかった… --  &new{2020-01-29 (水) 18:48:31};
--雑魚も前半ボス3体も沼に沈めておけばはやいし、デサントはダブルで花火連打でいい。デサント取り巻きは全部ダブルのハンマーで花火要員。って思ったけどこれ沼頼りすぎるとDB溜まんないのかね。前半残り20分でマガツ終わってのこり15分表示だったわ。マジ前半いらん(過激派 --  &new{2020-01-29 (水) 19:13:50};
---15分で回れるのなら中々いいですね~、もう少し立ち回り考えねば...ダブルは使ったことないので分からないけど、そういえば終わり際ちらほら見かけたことあるのでやはり有用なんですね、ありがとうございます -- [[きぬし]] &new{2020-01-29 (水) 21:28:14};
-なんか武器迷彩欲しければノーマルやってろって言われたんだけどマ? --  &new{2020-01-30 (木) 18:26:52};
--間違えたhardだ --  &new{2020-01-30 (木) 18:27:26};
--気になったらゲーム内のクエストレコードを見よう。そして今見てきたけどXH以上でしか迷彩は出てないぞ。 --  &new{2020-01-30 (木) 18:56:56};
---分母も考えておる? --  &new{2020-01-30 (木) 19:09:34};
---仮に出るとしても実数ゼロである以上ゼロだぞ 現実的ではない --  &new{2020-01-30 (木) 19:19:33};
---OK!クエストレコード見てくるわ(木主) --  &new{2020-01-30 (木) 19:31:18};
--(デサントいないから行く意味)ないです。 --  &new{2020-01-31 (金) 12:16:50};
-もう今更なんだけどさ俺ねハルコタンの時限つけて周回してたんだけど、知人から白の領域の時限だよって言われてたw(本当かはわからん)ただ狙ったものは全部ドロしたから思い込みは大事だなと感じたw残り数日みんな頑張ろうぜ!!! --  &new{2020-02-01 (土) 21:38:39};
--というかね。ハルコタンは白を含むよってね。 --  &new{2020-02-01 (土) 22:29:57};
--惑星ハルコタン時限の事なら文字通りハルコタンならどこでもOK。白域、黒域単体のものより、効果も範囲も全て完全上位互換。知人に新しく追加された時限だと教えてあげると良い。 --  &new{2020-02-02 (日) 14:53:32};
-でええぇwフローテアDB狙いでずっとやってたのに緊急マウスで落ちたんだがw --  &new{2020-02-02 (日) 00:47:43};
--(´・ω・`)マウスには結構すぐに書かれてたし、なんあらクエ受けるときに見えてることもあったわよ。おつ --  &new{2020-02-02 (日) 01:05:45};
-既出かもだけどスクナヒメのブーストってほんとにランダムなのかな?与ダメとかで変わってる感じするから、PP欲しいクラスのときとか結構PP回復狙えてるんだけど --  &new{2020-02-02 (日) 12:28:53};
--同じクラスでソロTぶん回してどうぞ --  &new{2020-02-02 (日) 15:28:12};
--ただの偏りなのに気持ち悪い --  &new{2020-02-02 (日) 17:33:08};
-マガツの膝割りタイムアタックって流行ってるんですか?攻撃キャンセル用に残そうと思ってた膝が、結構な頻度で開幕両割りされるんですが… --  &new{2020-02-02 (日) 22:55:40};
--上の方で色々と悶着してるけど・・・元々膝割TAしてた俺はココ見てブラスター撃つのをやめたw --  &new{2020-02-02 (日) 23:53:03};
---膝ブラスターは「膝のHPに対して過剰火力」なので、翼を壊すので1、ラストのDPSチェックで2回目撃つ、ってのが自分の中で主流になってます --  &new{2020-02-03 (月) 00:25:12};
---ラストのDPSチェックのところブラストいらない。そこは近接で殴ってれば足りる部分だし。それなら全員が出し渋ってる中間地点の部位破壊時のマルチ火力が落ちてる部分でブラスター使ってほしい --  &new{2021-01-07 (木) 21:17:34};
---俺、子木主だけど。とりあえず膝ブラスターは止めたけど過剰火力ってのだけは納得出来ないんだよね。必ずブラスター撃つ際はマガツの側面から撃って、片膝破壊したらそのままもう片膝に当たる様に撃ってて、ブラスター1発で両膝破壊出来た事なんて無いんだけど。 --  &new{2020-02-03 (月) 00:50:51};
---方膝のHPはブラスタフルHIT一発分+バルカン一回だ --  &new{2020-02-03 (月) 01:30:15};
---実装当初は誰も膝壊さなかったからブラスター撃ってたけど、今だと膝壊す人が増えたので翼ブラスターだなぁ --  &new{2020-02-03 (月) 06:59:42};
--むしろ膝割るようになっただけマシになったと思う事にする --  &new{2020-02-02 (日) 23:56:58};
---割るだけマシはさすがに草 --  &new{2020-02-03 (月) 00:16:56};
---ヘイトもってりゃ一人でも割れるぞ・・。 --  &new{2020-02-03 (月) 00:33:51};
--マガツ弱いから何だっていいよ キャンセル用に意識して膝残すとか、頭使わないといけない相手じゃない --  &new{2020-02-03 (月) 01:05:40};
---そもそもまともにやってれば何らかのキャンセルが必要な行動される前に全割りが出来るわな --  &new{2020-02-03 (月) 04:32:33};
--正直突進以外はさして長い距離の回避行動が必要なわけでなし、膝割りはタイミングいつでもいいし開幕ブラスター撃ってさっさと2回目撃った方がいいんでね? --  &new{2020-02-03 (月) 14:09:55};
-せっかく連動ブースト貯めてもエルダー君が来てくれないと何となく損した気分になる…ならない? --  &new{2020-02-03 (月) 07:42:09};
--昨夜でゴミしかなかったのですっぱり諦めた。 --  &new{2020-02-03 (月) 10:24:37};
-気分転換でEt以外の職で行ったときに、閃機種ドラルベルージュに体力MAX(全身シオンHP1800)からのワンパンされたけどこんな痛かったっけ…? --  &new{2020-02-03 (月) 13:05:47};
--フォードルス死んでてブーストかかってたとかではなく? --  &new{2020-02-03 (月) 13:53:54};
---今更ながらそんな効果あったのね…、HP増加恩恵の時に食らったダメージ数値が2700とかでてたので倒す順序考えさせられる --  &new{2020-02-03 (月) 15:28:42};
---あんな大振り見え見え君当たるとかスローFiリングつけて武器アクション連打してたらいいんじゃないですかね --  &new{2020-02-03 (月) 15:46:13};
--潜入の時もそうだったけど二つ名付いてたり核付いてるドラルは被ダメがかなり増加するな。 --  &new{2020-02-04 (火) 08:12:55};
-昨日の話だが結局家は沼の方に誘導してカウンターで強引に殴り殺すで概ね合意になってたの笑った みんな疲れすぎてエイムとか他人への信用とかなかったんやなって --  &new{2020-02-03 (月) 13:59:53};
--前にも書いたけど、沼は使うけど、けっきょく弱点だの考えずに総攻撃浴びせて沈めるのが早いんよな…最速はそりゃ弱点待って狙撃だけど固定メンバー以外じゃ無理だから顔出し待つだけ時間の無駄。タゲ取ったら沼引き込んで、問答無用の総攻撃でええやんってなる。 --  &new{2020-02-03 (月) 15:16:27};
--一応アホが勘違いしないように細補足しないといけない義務レベルな必須事項だから書いとくけど、まともな火力がある事と誘導してハメができるって事が大前提でそれ満たしてない場合ひたすらグダグダだから注意な。普通なら大丈夫だが。普通ならな --  &new{2020-02-03 (月) 20:46:12};
--顔出すまで待っても堪え性のない奴が叩くし、横向かせる馬鹿ばかりだろ。待つだけ時間の無駄だ --  &new{2020-02-03 (月) 22:09:17};
-艦内侵入やディバイドみたいな人数補正(敵ステ低下or空席分の自己バフ効果)あるともっと早く知っておくべきだった…!ソロでも複数人でもそんなに大差ないのね、むしろソロならソロで全部沼に誘導して削り合えばこっちが圧倒的に有利になれるし、マガツに入ればあとは消化試合そのもので絶対に負けないね --  &new{2020-04-07 (火) 10:20:16};
-AIS嫌い、移動とろいしカメラめちゃめちゃだし --  &new{2021-01-06 (水) 17:52:03};
--このAISマジで整備サボってポンコツ乗らせてんじゃねーのって性能低く感じるわ。おいリュドミラてめーのことだよ、てめーの頭もポンコツなのか? --  &new{2021-01-07 (木) 08:32:13};
---リュドミラ「はいクソザコハズレ個体がーてぃあん様お疲れ様でーすとっととお引き取り願いまーす(煽り全一)」 --  &new{2021-01-07 (木) 12:39:41};
---旧式に比べればヴェガは高性能で快適だし、AIS戦の難易度も低い方じゃないかな --  &new{2021-01-07 (木) 12:57:09};
---リュドミラは最初っからポンコツだった説。一般人にも喧嘩して2秒で負けそう --  &new{2021-01-07 (木) 12:58:46};
---リュドミラというポンコツロボ女にはせめてお前が操縦してみろやと言いたくなるな --  &new{2021-01-07 (木) 15:24:31};
---むしろあのポンコツをバラしてAISに積みたい。テムのパーツのように性能落ちそうだけど --  &new{2021-01-07 (木) 22:31:09};
---ウルクが使った自爆機能搭載して♡ --  &new{2021-01-08 (金) 09:58:05};
-トリガーの方にもドロップ追加してほしいと思った。凶神は結局ゴミトリガーになってしまったか… --  &new{2021-01-06 (水) 18:11:37};
-レア250%+100%でデイモス6個エメル6個、石集めに良いかなって --  &new{2021-01-06 (水) 18:16:40};
--600万人ブーストの+300%もあってのこのドロな気もする --  &new{2021-01-06 (水) 18:20:49};
-S6:滅域も欲しかった、、、 --  &new{2021-01-06 (水) 20:56:04};
-アンフィトリテが出てすんごく驚いた…実在するんだなって… --  &new{2021-01-06 (水) 22:09:57};
--おめ --  &new{2021-01-06 (水) 22:57:35};
--自慢しに来たが今更アンフィでは当然羨む者などおらず… --  &new{2021-01-07 (木) 11:02:46};
-割と欲しい素材とか落とすようになったんだ...回らなきゃ... --  &new{2021-01-07 (木) 00:07:48};
-再配信でページ更新するならクエスト連動ブーストは消しといてよ紛らわしい --  &new{2021-01-07 (木) 02:23:46};
--記録ではあるから消すまでにはいかないにしろ畳むようにできませんか編集者の方 --  &new{2021-01-07 (木) 02:54:45};
--あたまおかしい --  &new{2021-01-07 (木) 12:34:11};
-ほんとにドロップのテコ入れでおいしいクエストになるのだろうか EX異界のほうがましだったりしないでくれよな…!? --  &new{2021-01-06 (水) 11:34:03};
--使い道の無いゴミ武器と2020バッヂが増えるだけで、サプライズ追加が無い限り行く価値の無いクエストには変わりないよ --  &new{2021-01-06 (水) 13:10:41};
---去年の情報だったわ ごめんなさい --  &new{2021-01-06 (水) 13:12:01};
--美味しくなれば行く意味は出来るけどこのクエそんなに面白かったかな… --  &new{2021-01-06 (水) 13:14:49};
---広域とか巧落ちるみたいだしそこそこ美味しいかもね、クエ自体は前半瘴気意識できる人が集まれば楽、後半のマガツいらねぇって感じの雰囲気だったと思う --  &new{2021-01-06 (水) 13:25:16};
---舞空と静心ほしいんだけどソロTのほうが出る? -- [[a]] &new{2021-01-07 (木) 14:02:09};
---ソロはもっと出ないしキャンペーン対象から外されていつも通りの劇渋だからとてもおすすめできないぞ --  &new{2021-01-07 (木) 14:07:30};
--キャンペーン内容見る限り落ちないだろうグライアイ掘る以外異界の方がいいな。新規SOPでも実装されるかと期待したんだが。 --  &new{2021-01-06 (水) 13:28:45};
--再配信するにあたって(T版も含めて)意味不明な与ダメ1m制限撤廃してくれんかな。あれ色んなクラスに喧嘩売ってるような嫌がらせやろ。制限ないクエと混在させながら未だ残す意味が分からんし --  &new{2021-01-06 (水) 13:54:41};
--キューブ稼ぎにはワンチャン使えそうか? --  &new{2021-01-06 (水) 14:06:46};
---全く使えない。SOPと思ってトリガーだった時の虚無感もヤバイ。 --  &new{2021-01-06 (水) 20:09:23};
--絶対にエメル集めにディバイド行きたくねえ!って人向け。一応新迷彩とか出る --  &new{2021-01-06 (水) 20:34:48};
--何の情報もなかったから察してたけどウェポンズバッヂ2021は存在せず。引き続き2020が出る --  &new{2021-01-06 (水) 20:36:51};
--何のために再配信したのかわかんねーぐらい渋い --  &new{2021-01-07 (木) 01:03:57};
//--何のために再配信したのかわかんねーぐらい渋い --  &new{2021-01-07 (木) 01:03:59};
--緊急ドロップにブーストが掛かる連動イベントがほしかったね。ディバイドのポイント貯めるアレみたいの。 --  &new{2021-01-07 (木) 02:17:34};
---そもそも今はデフォで全クエ300%ブースト掛かってるからねえ --  &new{2021-01-07 (木) 06:49:01};
--XHも含むって書いてあったからあえてエネミーが一回り弱くなるXHを5週回ってみた。鬱陶しい超化ボスがいない分、道中は確実に楽になるけど、最後のマガツはこっちが乗るAIS性能もLv相応に下がるため、依然として面倒なことには変わらなかった。…というか難度に合わせてAISの性能上下される仕様やめてくれや、こっちは最大100レベまで上がるんやから、DF変身みたいにLvに合わせて機体性能上がってくれ。合掌で文字通り合掌させられて流石に失笑したわ --  &new{2021-01-07 (木) 10:22:55};
---失笑警察だ! --  &new{2021-01-07 (木) 10:28:20};
---シッショー --  &new{2021-01-07 (木) 11:41:41};
---シキソクゼクウッ! --  &new{2021-01-07 (木) 21:43:29};
-3週目でグライアイ落ちた。 7年やってきて初めて旬の物を拾えたので神常設に認定します --  &new{2021-01-07 (木) 15:14:01};
--一生分の運を使ってしまったと思われ --  &new{2021-01-07 (木) 18:40:22};
-トリガーが高騰するかと思ったら、捨て値なのでやっぱり不人気なんだな --  &new{2021-01-07 (木) 17:47:30};
--トリガーでは落ちないのね失礼 --  &new{2021-01-07 (木) 17:49:15};
--単純にあまり面白くないのがね…いくらソロ補正かかるとはいえオドゥナゾルダッタとかいう名前読みづらい超化ロボと、宇宙マガツ戦のダルさはいくら上達しても覆しきれないし。旨味度外視だと他の少人数トリガーの方が上達した分だけタイム短縮とか最終スコア上昇が図れて一定の面白みはあると思う --  &new{2021-01-07 (木) 18:14:56};
-あれ???翔天の翼は???翔天の翼どこ??? --  &new{2021-01-07 (木) 19:23:55};
--きみはエクスでたくさん落ちるでしょ --  &new{2021-01-07 (木) 21:15:40};
-アルティメットブースターでないから武器量産できないや・・・ --  &new{2021-01-07 (木) 20:52:49};
--と思ったらそういうことか。チャレでブースターってことか。旬だね~ --  &new{2021-01-07 (木) 20:55:25};
---そもそもウェポンバッジSPでフォトンブースター交換すりゃどうとでもなるじゃない --  &new{2021-01-07 (木) 21:44:16};
-当時やってなかったけど、こんなクッソつまらない期間限定なんで今頃出してきたの… --  &new{2021-01-07 (木) 22:48:35};
--そんなのも分からんのか… --  &new{2021-01-07 (木) 23:24:47};
-グラーニアってやっぱ落ちにくい?体感どれほどですか?ミッションパスで4個目のグライアイ入手したから4個目のクラース作ろうとしたらグラーニア2個たりなかった... --  &new{2021-01-07 (木) 23:28:24};
--周っててリバ鍵が先に出る位には出ない --  &new{2021-01-08 (金) 01:45:15};
--正直ディバ31~35いってエメルとか集めて交換したほうがいいかもしれない --  &new{2021-01-08 (金) 09:56:04};
--水~金分のレコードを見た感じではグラーニア1個も出てないみたいですよ。あれ?おかしくない?他の石たちは表示されてるのにグラーニアどのページにも載ってないですよ。リバ>アンフィ>クロノス>グライアイの泥数だけどグラーニアの名前がどこにもない…、グラーニア拾った人居るんですか?ドロップにちゃんと仕込まれてます? --  &new{2021-01-09 (土) 11:36:28};
---ドロップ報告されてるからそれはないかと。単純にレコード表記から漏れてるかデイモスやエメル枠かのどちらかじゃないか? --  &new{2021-01-09 (土) 23:54:12};
---レコード漏れだったとしたらグライアイより出ないのか・・・ --  &new{2021-01-10 (日) 09:48:07};
-これシオン迷彩とタロンがアークスシップの炎禍報酬に追加されたらここ葬儀場になるのかなぁ… あちらの方の報酬美味くするって言ってたし…  --  &new{2021-01-08 (金) 02:23:02};
--そもそも20日までの限定追加品だから葬式も何もないのだ --  &new{2021-01-09 (土) 11:21:39};
-エネミー情報で黒の民の分が無いようですが。元から作られていなかった? --  &new{2021-01-08 (金) 10:24:33};
-初心者ですいまの環境でs8舞空落ちやすいクエストってありますか? --  &new{2021-01-08 (金) 02:41:46};
--とりあえず、ここよりSOPのページで聞くべきかな まず、舞空なんて初心者が最初に目指すようなものではないのは間違いないし、初心者が『戦える』(『参加出来る』ではなく)クエストでは絶対落ちない部類だから、まずは交換とかコレクト品で良いから☆15武器とと☆13ユニットの最大強化・OP付けした奴(4~5s程度で良いから)を一式揃えて、レベルも前提90台まで上げてから考えなさいな で、その装備の準備やらレベリングが簡単に出来るのが他の参加者に手伝って貰える期間限定クエストだから、皆とマガツ狩ると良いよ そうやって準備してる間に運が良ければ出るかもしれないし、出なくても掘りに行く準備が出来るだろうから、改めて高難易度のクエストに掘りに行けば良いのさ --  &new{2021-01-08 (金) 07:06:53};
---みんなやさしいな;;ありがとうございます --  &new{2021-01-08 (金) 21:48:41};
--初心者ができるかはともかく、舞空は泥率かなり低いんで、ソロULTのソダム80層クリア報酬が一番現実的。ドロップから狙うなら艦隊潜入Enhancerトリガー周回がドロップ率、単位時間あたりの周回数共にいい。どっちも無理なら、一応ドロップする季節緊急に気長に行きつつ、報酬期間限定のACリサイクルショップ陳列を待つしかない。 --  &new{2021-01-08 (金) 07:21:41};
--狙って拾えるものではないので、ソダム80体目で貰うか、限定ACショップ待ち、ソダムで錬成2でも拾って金策して買う、気長に季節緊急かこのクエストに行くしかないな。 --  &new{2021-01-08 (金) 17:03:03};
--どうしても欲しいなら「S8追加:舞空の援」をビジフォンで検索かけて買う。値段もかなりの額だけど今のスクラッチの高額ロビアク売れば買えるレベルなのでメセタで解決するのも手。 --  &new{2021-01-08 (金) 19:20:44};
---今なんて100m以下だしな 100m程度どうにでもなる なんだったらエクスキューブ10k個程グラインダーに変えるだけで買える --  &new{2021-01-10 (日) 18:32:34};
-ソロでどうやってクリアすればいいのコレ?自キャラLv100でも難易度Hでマガツに攻撃が当たらずにタイムオーバーになる(/ω\) --  &new{2021-01-09 (土) 10:08:17};
--そもそもマガツとの戦い方わかってないんじゃない?ボナキーのときどうやって倒すかを考えればわかりそうなもんだけど --  &new{2021-01-09 (土) 11:23:39};
---マルチでクリアしてた時は最初の攻撃与えずに周りが壊してくれたパターンか・・・ヒエッてなるわ。パターンも知らずにソロで挑むアホはおらんやろ流石に --  &new{2021-01-09 (土) 11:28:25};
---ボナキーのマガツとは倒しかた違うぞ --  &new{2021-01-09 (土) 12:48:19};
---そもそもAISって攻撃力固定じゃないっけ?以前90レベだか95レベだかでヤマトNをソロでやってみた時に全然破壊できずに諦めた記憶がある。8人クエストだから純粋に8倍の時間かかると思ってるんだけど、今は参加人数とかレベルで補正付く? --  &new{2021-01-09 (土) 14:28:48};
---ボナキーのマガツやってみれば分かるけどボナキーのAISはSHかXH相当だからAIS乗るより生身のほうが速く討伐出来たりする。難易度によってAISの強さが変わる。 --  &new{2021-01-09 (土) 14:43:51};
---ボナキーマガツのエネミーレベルキャップの80レベでやっても90過ぎてやってもAISでの討伐時間は変わったと感じないから、キャラクターレベルを問わずエネミーレベルごとに設定されたAISの性能は固定なんじゃない?生身はレベルや装備で攻撃力変わるからAISより早く討伐できるってのは納得。上記のヤマト経験則も含めて、特別な調整がされてない限りAISはクエスト毎に性能が固定されてるって考えてる。だからソロだと8人分の時間やらないといけないんじゃないかなーと。 --  &new{2021-01-09 (土) 15:38:45};
---まだトリガー版のほうがソロのクリア率は上がりそうだなって思いつつも、なんでキャンペーン対象外にしたんだっていう… --  &new{2021-01-09 (土) 15:46:49};
---基本的にマガツは壊せるとこを順次壊して倒す。これもボナキーもそう。ダメージ通らないところをいくら殴っても絶対無理 --  &new{2021-01-09 (土) 16:31:26};
---まぁ攻略のページ開けてんだからマガツのページも見れてるだろ流石に…どの順番で部位破壊するかちゃんと書いてあんだから…、雑談民なんかとは違うって言ってやってくれ --  &new{2021-01-09 (土) 17:48:54};
--カンストして初心者でいられるのがPSO2(´・ω・`)はまじ --  &new{2021-01-09 (土) 14:31:17};
--むしろマガツはAIS操作ができればどのレベルどの難易度だって倒せる。AISは性能が難易度ごとに固定されているから。まずミサイルでロックしろ、ロックできる場所は攻撃できる場所、つまり攻撃すべき場所だ。それと攻撃すべき場所が変わる時にはシエラのアナウンス入るからそれも聞くこと。あと死にすぎるようならアーリィライズ持っていけ、復帰短縮はかなりでかい --  &new{2021-01-09 (土) 16:07:40};
---クイックブラスターとアーリィライズは必須だよな --  &new{2021-01-09 (土) 17:49:49};
---いや、あると便利だけど必須ではないと思うぞ。 --  &new{2021-01-09 (土) 23:45:31};
---ソロでやるなら必須じゃね? 枝1 --  &new{2021-01-10 (日) 11:33:07};
---ライズは初心者ならいるだろうけどブラスターは撃てるタイミング把握してれば不要よ --  &new{2021-01-11 (月) 09:37:41};
---埋め込んだユニ含めて全部持って行ってもチャットマクロ押すのと組むのが面倒以外にデメリット無いんだから全部持って行けば良いんじゃない?クリア出来ねぇなら猶更 --  &new{2021-01-13 (水) 15:05:00};
-経験値ブーストかかっているけどレベリングとしては最適ですかねぇ --  &new{2021-01-09 (土) 16:06:36};
--装備とPSが整ってる状態でのレベリングなら問題ないけど装備もPSも整ってない状態でレベリングとしていこうとすると痛い目に合うぞ --  &new{2021-01-09 (土) 16:23:02};
--最後のAIS戦が難易度相応にデチューンされてるから実は低レベルのほうがしんどかったりする --  &new{2021-01-09 (土) 16:33:08};
--後半マガツ戦で後ろの方でずっと放置のやつがいたな。ありゃレベリング寄生かな --  &new{2021-01-09 (土) 22:38:11};
---放置寄生通報してもBANされないやったもん勝ちだもんなぁ、NGSではこうならないようにしてほしいもんだ --  &new{2021-01-09 (土) 22:52:59};
--正直あんまりおいしくないイメージ。 --  &new{2021-01-10 (日) 09:44:15};
--道中大して美味しくなく、スペースマガツが100マンちょっとくれるくらいか。クリスマスや終艦と比べるとかなり寂しい。 --  &new{2021-01-10 (日) 11:13:10};
---素直に暗影魔笛に行ったほうがマシだよな --  &new{2021-01-10 (日) 11:34:05};
---こんな不人気糞クエをゴリ押ししてんのって一体誰なんだろうな --  &new{2021-01-18 (月) 20:47:53};
---NGSのサービスイン時期が本来より数ヶ月ずれ込んでるから残り物でなんとか繋がなきゃならないんでしょ。いまさら完全新規クエを作るような人材残ってるのか疑わしいし --  &new{2021-01-19 (火) 19:17:06};
--今のキャンペーン期間でプレミア&ドリンク65+デイリー50+トラブ100+Exp100のPTボーナスなしのUHで1周3.4Mexpくらいでしたよ。ちなみに同じ条件で東京金ボナクエで1周9Mexpくらい。レベリングのみとして最適かと考えるとどうかなって思うけど、4人PT組んでボーナス(1.4倍)付ければって感じかなと思う。 --  &new{2021-01-19 (火) 12:43:39};
-迷彩欲しいけど人いねえ! UHソロでもやれなくはないけどXHの方がいいんだろうか… --  &new{2021-01-11 (月) 09:38:58};
--夕方から深夜ならいるぞ。ちなみに50周して迷彩・sop・石1つも落ちなかったぞ。かろうじで紋章とかバッヂで換えられる星15武器が2つと星13ユニが1つ落ちたぐらいだ、 --  &new{2021-01-11 (月) 15:42:34};
---レアドロ400・トラブ150・EX200・ドーナツでやってたらグライアイ以外の石4つ出てる。なお迷彩はない --  &new{2021-01-11 (月) 17:48:24};
//-武器迷彩全然落ちねえなスペースマガツ生身で戦わせてくれ --  &new{2021-01-12 (火) 02:44:23};
//--改行なうえに連投 --  &new{2021-01-12 (火) 09:36:06};
//-武器迷彩全然落ちねえなスペースマガツ生身で戦わせてくれ --  &new{2021-01-12 (火) 02:44:26};
---いねーよ。by ship4 --  &new{2021-01-15 (金) 21:27:09};
--明らかに高値で取引されるようなモノはここの運営は中々落とさないよ。かつてのコートエッジ迷彩、シッド、ヤンペ、全部そうだった。グラーニアなら9回行って1個落ちた(これは取引できないから迷彩よりはドロ甘そう) --  &new{2021-01-13 (水) 10:07:48};
---逆じゃねえか?泥率低いから高くなるのでは… 欲しくなるようなモノに希少価値持たせるのはモチベ保たせるためのスパイスじゃなかろうか --  &new{2021-01-13 (水) 23:20:35};
-エメルどころかデイモスすらドロップしなくなったのはわいだけ? --  &new{2021-01-14 (木) 01:12:00};
-気が付いたら7人、6人って減っているんだけど途中で抜ける理由って何かある? 最後のマガツ始まる前までいたのにいなくなってたりすることもある。たまになら気にならないんだけど結構な確率で --  &new{2021-01-18 (月) 21:56:33};
--改行は非推奨なので直しとくよ。気が付くと1~2人減ってるって意味だと思うけど、1~2人なら低環境でしてたりとかでエラー落ちする人もいるだろうし、マルチの面子を見て時間かかりそうだからって抜ける人もいるんじゃないかな? 結局は抜けた本人に聞かないと分からないと思うぞ。 --  &new{2021-01-18 (月) 23:55:18};
-大当たりのドロップは強いけど総合した期待値が低すぎる…。10分弱で☆13が1つや2つだしどうしても自引きしたいものがない限りやらないでいいか --  &new{2021-01-19 (火) 02:21:40};
--特に後半のAIS戦がだるすぎる。同じパターンだからどうしようもない。前半とかはクラスとか変えたりしてモチベ保てるが・・・。 --  &new{2021-01-20 (水) 10:09:32};
-トリガー版だと未だ2020バッヂが1回で100枚手に入るんだな。ただし後半のヴェガ戦がやっぱりしんどい…バッヂ以外だと他に武器迷彩くらいしか旨みが残ってないのも難点か --  &new{2021-03-15 (月) 10:57:10};
-このクエまだタロン出るのかね? --  &new{2021-04-21 (水) 22:56:50};