Top > Comments > 幻創の造神コレクション


[[幻創の造神コレクション]]

-今回も地球結晶入るんだ···永遠に厄介者かな --  &new{2017-04-15 (土) 19:25:17};
--つっても形式上地球結晶がその役回りなだけで一部除いたコレクトファイルは全て高Lvエネミー大量討伐枠はずっとあるがな。クエによっちゃそこで自動達成みたいなものだったりするから気にならないだけで --  &new{2017-04-15 (土) 19:50:56};
--アストラの地球結晶だけ100%で止めといてシート取ったらGETしたらいいよ。一周目しか使えない手だけど --  &new{2017-04-17 (月) 01:02:24};
--結晶自体は地球フィールド行けば結構出るけどね。行く用がないけど --  &new{2017-04-19 (水) 10:20:47};
--前哨戦あるからマザーみたいに溜ってないってことはないんじゃね --  &new{2017-04-19 (水) 10:33:31};
-武器銘がゼイネシスだけだったのでPV参照して武器種ごとの銘後付しました。見直しましたが間違いあれば修正お願いします。 --  &new{2017-04-17 (月) 00:39:23};
--「銘」は武器を作った職人のサイン(例えば「吉光」)であって、「武器そのものの名前」(例えば「平野藤四郎」)じゃない定期 --  &new{2017-04-19 (水) 15:10:50};
---審神者がいるぞー! 歴史改編しろー! --  &new{2017-04-19 (水) 20:38:19};
-マザーみたいにライディングで一括ゲットとかだったらありがたいな --  &new{2017-04-18 (火) 21:56:36};
-アンコモン武器から一部武器名が流用されてるな。デザインはどうだか知らないがキャリバーを見る限り原型はなさそうだな --  &new{2017-04-18 (火) 22:25:33};
-さて集める価値あるのかどうか。OP2倍になったところでオフスアストラ越えはほぼ不可能なんだが --  &new{2017-04-19 (水) 07:25:39};
--OP倍増潜在は単純火力とは別方向を探すほうがよさそうな気がする。例えばスティグマ1個でPP+10、アストラル&アビ3で防御3種+100、ブロレジ&オルレジ3で打撃耐性+16%ってことだろうし。もしフレイズ・ウィークも倍増したら笑うわ。 --  &new{2017-04-19 (水) 16:14:12};
---火力OPが2倍になるんじゃなかった?PPも防御も対象外な気がする。武器種にもよるがフレウィが4%になっても、200盛ってやっとアストラとかユニオンに追い付けるくらいじゃない?。PP関係が無い上、属性縛りまで付くならデウスは選択肢には入らんなぁ。 --  &new{2017-04-19 (水) 16:39:52};
---いや、火力系だけなんて言って無いぞ、ステータス系としか言って無いのでレジストは多分無理だろうけどボディとかアビリティとかそこら辺がぐっと上がるんじゃないか?どの道そんなんつけねえから実質火力系のみみたいなもんだけど -- [[s]] &new{2017-04-19 (水) 17:31:59};
---連投失礼、KMRが「+の奴が単純に二倍になるだけ」と発言してるので普通に数字が+される加算系能力の二倍って解釈してもいいと思う、一応防御も上がるのは生放送で明言済みなので希望は捨てなくていいと思う、ただしフレイズウィークとかレジストは%系だからダメだろうねー -- [[s]] &new{2017-04-19 (水) 17:37:47};
-左上デウス右上道中雑魚かねぇ、全部の左下が探索ボスで直ドロ狙えたら嬉しいな、ソードがイクタチだし --  &new{2017-04-19 (水) 08:17:09};
--ベガス・イリュージア 「ワタシが入るよ」 --  &new{2017-04-19 (水) 16:29:34};
--大和のときみたいに「その緊急行ってれば全部埋まる」とかだったらと期待してたんだが、さすがにそこまでラクはさせてもらえないか --  &new{2017-04-19 (水) 16:51:23};
---ただ、左下はクラスごと(ガンスラはサモナーと一緒)でアイテムが共通しているからある意味楽じゃね --  &new{2017-04-19 (水) 19:56:30};
-大樹の武器なのに光属性なのね --  &new{2017-04-19 (水) 15:42:32};
--対になるのが「クリファド(=邪悪の樹)」な辺りからして、こっちは多分生命の樹がモチーフだろうし… --  &new{2017-04-19 (水) 16:00:52};
-基本的には職専用武器は同じエネミーが対象になるのね --  &new{2017-04-19 (水) 16:55:20};
--伸び方によるけどライドが回せるくらい人いるならトレーラーが楽かね。どうせキューブ取った時点で埋まるんだから他を面倒そうなのにしとけば楽っぽいけどデウスの道中で出るならそれでもいいか。 --  &new{2017-04-19 (水) 17:06:01};
---Bo系(トレインギドラン)1体で約20%でした --  &new{2017-04-19 (水) 17:09:12};
--キューブ用に法どれか一つフリーにしとくのが定番になりそう --  &new{2017-04-19 (水) 19:34:56};
-トラブ100、レアドロ250、デイリー50、プレドリで左下8.16%、右上が16.27%だった  キューブは探索でボス直行が早そうだけど、左下はちょい面倒かも --  &new{2017-04-19 (水) 17:09:48};
--まあいくつかは雑魚で代用できるから数こなせばまあ --  &new{2017-04-19 (水) 18:22:10};
-因子次第だが因子目的もありっちゃありか・・・ --  &new{2017-04-19 (水) 17:11:28};
-一部のゼウス部分のコレクトターゲットは防衛各種でも出るんだな。ワンチャンドロップ狙えるな --  &new{2017-04-19 (水) 17:44:07};
--『以下のクエストでのみ』ってゼウス部分は制限あるから他で取っても無駄やで --  &new{2017-04-19 (水) 17:47:14};
-オルグブラン1匹でトラブ125%レアドロ250%あるのにたった9%だとっ?! めんどくさっ! --  &new{2017-04-19 (水) 18:24:08};
--4人で組んで3匹で回す想定だろうな --  &new{2017-04-19 (水) 18:27:53};
---おのれ運営共ォォォオ・・・!!!この僕にッ・・・僕にッ!!そうだ・・そうだなレギアス!(人違い)協力だ! --  &new{2017-04-19 (水) 18:39:31};
-法武器めんどくさすぎませんかね…と思ったら全武器右上キューブだから別にいいのか あと左上はゼフィロスクエ専用だから次回の4人デウスでは上がらないのかな --  &new{2017-04-19 (水) 18:33:55};
-直ドロしないキューブとかをコレクトに入れるとかやらしいな LVが低いのがまだ救いか --  &new{2017-04-19 (水) 19:11:27};
--なんだったらこれを機に直ドロするようにしてほしいね。ディオ、邪魔なんだよね。 --  &new{2017-04-19 (水) 19:18:33};
---スフィアに変えたり素材になることもあるから武器で落ちてほしい派 --  &new{2017-04-19 (水) 19:19:48};
--ちょ、ちょっと前の季節常設で直泥してたし… --  &new{2017-04-19 (水) 19:19:44};
---あれ復刻してほしいな --  &new{2017-04-19 (水) 19:39:57};
--全部ゼイネシス受けてれば1つ達成で右上は埋まるから楽だね --  &new{2017-04-19 (水) 21:55:53};
-ドラゴンエクスはおすすめクエストのLv75のやつで、レアブ総計+420%で16.27上昇、+400%で15.65上昇。 なのでおそらく基本は3.13% 右上にあるシートも左下にあるシートも同じ伸びでした。 --  &new{2017-04-19 (水) 19:19:31};
--タクトって潜在ほぼ1択? --  &new{2017-04-19 (水) 19:39:33};
-デイリー50%だけで左上8.67%でした~地球結晶も直泥します。あとクリファドフューズっていう変なのも手に入ったぞ --  &new{2017-04-19 (水) 20:21:13};
--交換品に使ういわばネロウのようなものだ。そのぐらいアプデ情報見ればわかるだろ。 --  &new{2017-04-19 (水) 20:31:22};
-レアブ250+デイリー50で左上22.44%、右下6.72%。デウスに行くだけでは右下埋まりませんね。 --  &new{2017-04-19 (水) 20:24:42};
--PTブーストかなんかはいってない? --  &new{2017-04-19 (水) 20:50:05};
-①DBと靴に必要なセラヴァーンはギドランでなくともアクルプスlv11~40で素ドロしますの(もちろんVH以上で倒してもゲージは増える)で仲間を呼ぶのを待ってから一掃するのを勧めます。②ガンスラとタクトに必要なラムダトゥウィスラーはオルミクダとヴァラナディンも落とすのでネプトゲージがある剣、ワイヤー、槍と同時進行すると効率がいいです。③最後に杖、タリス、ウォンドに必要なブルクレインですがボーナスクエ東京金and銀で素ドロします。皆様よきコレクトファイルライフを・・・。 --  &new{2017-04-19 (水) 20:30:16};
--おお、情報ありがとね --  &new{2017-04-19 (水) 21:30:56};
--代替エネミー情報は嬉しいね。いちいちボスの所まで走るのめんどいし、きっとどこかで稼ぎやすい場所があると思ってしまう。 --  &new{2017-04-19 (水) 21:35:05};
---(情報もなにも、シートに書いてある武器のページ行って倒すエネミー確認で済むやん・・・) --  &new{2017-04-19 (水) 23:14:26};
---そういうのを纏めてパッと見れるのがコレクトファイルのページなんだぜ --  &new{2017-04-19 (水) 23:47:59};
-ドロップしたので報告。 因子は各攻撃+30 モデュみたいな感じですね。 --  &new{2017-04-19 (水) 20:35:56};
--タリスを拾ったので一応報告、因子はセンテンス・トリプルで打射法攻撃力+30でした --  &new{2017-04-19 (水) 22:55:01};
-失礼。 因子名はセンテンス・トリプルです --  &new{2017-04-19 (水) 20:39:20};
-コレクト面倒臭すぎてやる気起きんなこれはw --  &new{2017-04-19 (水) 20:42:24};
--今までが簡単すぎたんだよぉぉ --  &new{2017-04-19 (水) 22:00:33};
---因子用に期限まで複数欲しいなら簡単なほうがいいだろ・・・? --  &new{2017-04-20 (木) 00:21:28};
---まぁ半年あるし --  &new{2017-04-20 (木) 00:51:17};
--今までが簡単すぎたんだよぉぉ --  &new{2017-04-19 (水) 22:00:34};
--複数やるとしたら左下が面倒すぎるなこれ。雑魚でやれる奴はまだいいがボス直のみとかだるい --  &new{2017-04-19 (水) 23:48:47};
--1本あれば良いタクトとライディングでそこそこ出るトレーラー倒す系しかやる気起きないわ・・・。ボス直系だるすぎるゾ・・・。 --  &new{2017-04-20 (木) 02:58:25};
--クリア自体できないと進みようがないな…ハァ。 --  &new{2017-04-20 (木) 03:41:12};
---野良に高い能力を要求するな、だったら固定を組む努力をしろからの、そういう緩い野良を潰すようなキツメのDPSチェックはびっくりしたわ --  &new{2017-04-20 (木) 05:15:46};
---びっくりもなにも固定組んでねってのはそういう緩い野良は潰しますよって言ってるようなもんじゃん。さすがにわかるやろ --  &new{2017-04-20 (木) 12:57:57};
--ゼイネシスの因子はかなり強力だから取る価値はある。本体第3に付ければそれだけで攻撃力60上がるし --  &new{2017-04-20 (木) 22:08:07};
--石120ないと倍率つかないから必死にやってもインヴェをあつめているようなもんだし今回は適当でよさげ --  &new{2017-04-20 (木) 22:52:20};
-14%の威力上昇も作ってよ、ソースはTwitter --  &new{2017-04-19 (水) 21:03:47};
--付くや -- [[木主]] &new{2017-04-19 (水) 21:05:26};
--無条件14%アップだとなんか目玉のはずのOP2倍がおまけみたいだな まあ何にせよクリファド集めの苦労に見合った強さみたいでよかった --  &new{2017-04-20 (木) 00:33:02};
--最近実装された強装備がだいたいPP効率の向上か特定条件下で他より強めな潜在だったから、最強装備でありつつも他とは差別化した感じだな。 --  &new{2017-04-20 (木) 01:17:20};
---フォルニス、ユニオン、アストラ、ゼイネシスでそれぞれ良いところが違うってのはいいな。全部ユニクロだけど() ギクスが条件きつめな割にゼイネシスに食われてるのは少し残念だが。 --  &new{2017-04-20 (木) 06:44:54};
--KMRDの説明を聞く限りではステ倍プッシュだけだと思ってたけどそれに14%の威力上昇付くとは思わなんだ。これってぶっ壊れちゃうん? --  &new{2017-04-21 (金) 00:44:47};
-シート進捗報告だけどプレミアムドリンク(20%)とPTブースト(人数×10%)の分を忘れてる人が多い気がする。レアブ250+トラブ125+デイリー50+ドリンク20=445%(PTなし)で左上27.79%。デイリー50+ドリンク20(PTなし)で8.67%。よってブーストなし左上基本値5.1%と思われ。 --  &new{2017-04-19 (水) 21:27:41};
--こっち250、50、100、ツリー10で26.01%  5.1%っぽいですね --  &new{2017-04-19 (水) 23:26:45};
-イースター島に転送された時点でコレクト%が加算されていました。マザーと同じく倒した瞬間処理と思われます。 --  &new{2017-04-19 (水) 22:34:34};
-杖とタリスだけ見て新しい名前だって喜んでたら、ソード(キャリバーorカリバー)とランチャー(キャノン)がインヴェ被りしてる…… --  &new{2017-04-19 (水) 23:11:46};
-イクタチは森林と龍1~5が一番楽そう ロックベア二体確定で出るし途中の雑魚からも直ドロあるみたいだし --  &new{2017-04-19 (水) 23:12:19};
--イクタチは41-45のほうが雑魚からのドロップ率がかなり高いうえにログベルトも2体出る --  &new{2017-04-20 (木) 15:45:26};
-右上、トレーラーあるやつ含めていくつか受けてライディングいけば、いっぺんに終わるよね。ボスいろいろめんどいから、これが楽だと思った。 --  &new{2017-04-20 (木) 00:09:12};
--お前は賢いなモノメイトをおごってやろう --  &new{2017-04-20 (木) 00:19:07};
--そういう時に限って女神やUFOばっかり出てくるあのクソ仕様よ・・・ --  &new{2017-04-20 (木) 01:12:02};
--トレーラーなんて運任せしないで、他のボス課題でキューブ取って埋めればいいだけ 浮上なら1マップで済むしな --  &new{2017-04-20 (木) 03:07:13};
---12人が集まる前提ならライディングの方が早いと思う。出現に運が絡むのは確かだけど、ライディング固有のドロップ率増加を忘れてはいけない。2匹まとめて出たりするし。ソロなら浮上周回かな。一部ボスはエクストリームでまとめ狩りできるけど、浮上ボス直行とどっちが早いかは、わからん…まぁ副産物とかと相談やね、左下マスもあるし --  &new{2017-04-20 (木) 09:51:42};
---ライドでトレーラーは山のように出てくるからな。結構あっさり終わる --  &new{2017-04-20 (木) 13:50:35};
---他のボス課題ってなに?エクスキューブを直ドロ出来るCOなんてあるの? --  &new{2017-04-21 (金) 00:45:11};
---他の武器とセットでシート進めているとたとえばトレーラーじゃなくても他のシートでクオーツとかがキューブ落とせば拾うとトレーラーのも問答無用で埋まるってシステムの話じゃないの。アストラだと右下のち地球決勝が更新したてのシートごとまとめて埋まるなんてのは良くあったね。そのことじゃないの。 --  &new{2017-04-21 (金) 03:15:22};
--フレがライディング2周してる間にリンガ終わったわ。採掘のワープマップ最高 --  &new{2017-04-20 (木) 13:48:56};

--ライドは場所がラスベガスだよ あとは言わなくてもいいよね --  &new{2017-04-20 (木) 18:18:21};
-ゼイネシスサーベル のセラヴァーンはアクルプスが落としたよ。スーパーハード。 --  &new{2017-04-20 (木) 00:56:04};
-ディブルカーンはトレインギドラン周回した方がいいですね。キャタドラン討伐だと障壁とかで時間がかかるので --  &new{2017-04-20 (木) 01:07:33};
--エクストリームの森林と龍の61-65いけば高確率で現物が落ちるよ --  &new{2017-04-20 (木) 02:28:25};
--さらにデバドリのスロ数アップ効果があればフリクトも美味しいぞ! --  &new{2017-04-20 (木) 12:22:22};
-ネプトキャサドーラ逆算して基本値3.13%でした --  &new{2017-04-20 (木) 02:32:43};
--ロックベア基本値1.57%でした。デビルズトレーラーも同様だったので複数匹出るものは恐らく1.57%かと思います。大型エネミーは上記のように3.13%かなと思います --  &new{2017-04-20 (木) 02:59:01};
-各個別ページ作成と詳細画像だけ。細かいとこの記入はお願いしまする。 --  &new{2017-04-20 (木) 03:44:34};
-これのキューブ枠って1個ドロったらその時持ってるシートのキューブ枠全部埋まるよね?かえって楽じゃね? --  &new{2017-04-20 (木) 05:11:29};
--すまん。5つ上の木に書いてあった --  &new{2017-04-20 (木) 05:12:33};
-左下、直ドロ狙わないんだったらRaGuBoはギドラン周回でいいな(RaGuはTレックス、Boはギドラン) --  &new{2017-04-20 (木) 11:38:05};
--左下の指定種はどのシートも直泥で出るやつだけどな --  &new{2017-04-20 (木) 12:05:27};
---まぁギグルだけはギグルのみのドロップだから通うことになる。LV1なのはそのためか --  &new{2017-04-20 (木) 23:07:52};
-ラムダトゥウィスラー代替 オル・ミクダ 環境汚染装置破壊VH~ エリア2・3 --  &new{2017-04-20 (木) 12:01:52};
--またミクダか…っ --  &new{2017-04-20 (木) 12:08:42};
---ミクダよー --  &new{2017-04-20 (木) 12:21:41};
--ヴァラディナンで進むの確認(ベリーハード他未確認)したから浮上施設地域生態調査で進めるのが楽。 --  &new{2017-04-20 (木) 13:01:07};
---ありがとうたくさん出てきて大分伸びたぜ --  &new{2017-04-21 (金) 01:10:36};
---1回で100%に出来るね --  &new{2017-04-21 (金) 20:53:38};
---左下は全部そのやり方でできそうね。 --  &new{2017-04-21 (金) 23:39:13};
-ゼイネシスアロウのビャクセキオウのアイコンが弓のアイコンになっているので編集できるかた直しといて下さい。 --  &new{2017-04-20 (木) 12:14:57};
--直しておいた --  &new{2017-04-20 (木) 13:01:32};
-ボーナスキーが無い時のブルクレイン入手法は何かないものか…感謝のデコル周回しかないのか --  &new{2017-04-20 (木) 15:55:48};
--意外と直ドロするから見た目ほどきつくはないよ --  &new{2017-04-20 (木) 18:33:11};
--VR行ったら埋まってたな。デコルさんは割と落としてくれると思う --  &new{2017-04-20 (木) 18:48:31};
--ブルクレインを直ドロしても目的のアイテムが出ましたとか色が赤のままだったから素で見落としてたお・・・ --  &new{2017-04-20 (木) 19:47:30};
--エクスで2体出るよねたしか --  &new{2017-04-20 (木) 20:51:27};
--終焉でドロップした、いつもは拾わないから忘れがち --  &new{2017-04-21 (金) 20:54:34};
--いざないでデコルのドロップ拾ってる人多いと思ったらそういう事か! --  &new{2017-04-21 (金) 21:32:09};
-このシートの左下ってボス直よりも雑魚狩ったほうが早いのかねぇゲージがかなり渋いようだけど --  &new{2017-04-20 (木) 18:15:05};
--刀、弓はダメっぽいね 該当する雑魚エネミーが思いつかないや --  &new{2017-04-20 (木) 18:16:30};
--落とす雑魚も指定ボスもゲージの伸び変わらないと思うけどどうなんだろ エクス直ドロとか雑魚倒したほうが圧倒的に早いけども Fiだけは苦行過ぎる --  &new{2017-04-20 (木) 18:23:23};
---落とす敵ならどれ倒してもゲージ伸びは同じよ。ドロップしやすいものとそうでないものが入ってるのは毎度のことだが滅入るな --  &new{2017-04-20 (木) 18:51:36};
---ゲージの伸びは同じだけど、雑魚なら1回で大量に狩れるから代替エネミー探してるんだよ --  &new{2017-04-20 (木) 18:56:47};
--なるほど、レイシートの青武器見たく直ドロ狙いもありか --  &new{2017-04-20 (木) 18:40:57};
--射撃武器のキャタドランはギドランクエに出てくるTレックスでも代用可能。2体出てくるから、キャタドラン討伐に行くより早いと思う --  &new{2017-04-21 (金) 11:51:08};
-Fi武器の左下とガンスラとタクトの右上にエクスが当てられてるって事はFi武器とガンスラorタクトのファイル同時進行してればFi武器はスノウ狩らなくてもいいのかこれ --  &new{2017-04-20 (木) 19:12:29};
--メリクリTでローズスキュアを拾えばデウスの所コンプになるのかな? --  &new{2017-04-20 (木) 19:57:38};
---シートよく読もうね --  &new{2017-04-20 (木) 20:00:32};
---???「神様でも怒るよ」 --  &new{2017-04-20 (木) 20:24:09};
-地球結晶は直ドロ狙ったほうが早いのかそれとも普通にあげてったほうが早いのか。 --  &new{2017-04-20 (木) 22:57:39};
--シートによる。トラックならライディングしてれば溜まる。面倒なら地球周回で現物狙うのもありだな。こういう時に限ってADの東京が無いのが辛い --  &new{2017-04-20 (木) 23:09:58};
--造神緊急でも地球結晶は落ちるのを確認したよ。まずデウスのゲージが貯まってくるまで気長に待つのも一つの手かもな。他にも防衛みたいな討伐数多い緊急もこなせば自然と上がりそうだし。結晶が最後になりそうな気配がしてきたら地球で直泥狙いにする予定 --  &new{2017-04-20 (木) 23:26:34};
--ギドラン討伐の雑魚で結構落ちるイメージ。 --  &new{2017-04-21 (金) 10:52:52};
-キャタはエクスの天極のステージ6に3匹出るが赤箱確か出たよな。パス余ってるならリタマラもありだろうか --  &new{2017-04-21 (金) 00:39:05};
--クリアしないとゲージ増えんぞ 直泥狙いの方がマシ --  &new{2017-04-21 (金) 00:45:54};
--上のほうの木にもあるがディブルカーンはEX森龍61-65で250%入れれば雑魚から高確率で落ちる --  &new{2017-04-21 (金) 01:20:18};
--ギドラン討伐のTレックスが2体出てくるからおすすめ --  &new{2017-04-21 (金) 11:52:16};
--ライフル、ランチャー、TMGのディブルカーンは「幻想種撃退任務:東京」でT・レックス狩ればあっという間に終わる。キャタドラン討伐は火山洞窟の通行止めEトラのせいですさまじく時間がかかるから非推奨。 --  &new{2017-04-22 (土) 11:00:20};
-ラムダトゥイスラーはエクス森林31-35で300%で50%近く溜まったのでここでゲージ稼ぐのもありかな --  &new{2017-04-21 (金) 10:09:49};
--上の木にもあるけど環境汚染装置破壊VHエリア2・3で十分100%いくよ。ミクダ自体数多く上にダーカイムEトラで何十匹というレベルで沸き続けるから --  &new{2017-04-21 (金) 19:49:30};
---ダーカイム圧倒的早いよな、オルミクダでゲージがたまり落ちる --  &new{2017-04-22 (土) 09:28:11};
-プルクレインは東京銀であっさり出るからかなり楽 --  &new{2017-04-21 (金) 10:49:39};
--東京銀4枚で出なかった自分もいるんですよ!(デコル周回しながら) --  &new{2017-04-21 (金) 12:20:16};
-セラヴァーンはトレインよりアクルプスLv11-40海岸N-Hでゲージの貯まりだけ早いです(直泥は除く) --  &new{2017-04-21 (金) 11:46:36};
--これ海王と遺跡の6-10フリクトついでに行ったら一瞬で終わった --  &new{2017-04-21 (金) 22:46:04};
-やったぁカイザーファルクスだぁ!(Fiのサブ武器) --  &new{2017-04-21 (金) 13:01:42};
-マザーより上昇量かなり減らされてるな...、マザー感覚でやってたら98%で止まったわ。4体GETに654%っておいおい^^; --  &new{2017-04-21 (金) 14:12:50};
--非常に面倒だったのでこのコレクトはタクト1個だけ取ってやめました。オービット終わるまでアリーナで過ごそうかな --  &new{2017-04-21 (金) 16:10:38};
---シート7枚取るとおつかいだらけで頭痛くなるからそれでいいと思う。このゲームは装備の寿命長いから目に見えて大きな変化が無い限りスルーも有りかな。 --  &new{2017-04-21 (金) 17:49:33};
---まだ4日なのだが・・・第三出すために結局通わないといけないから急ぐだけ損だな --  &new{2017-04-22 (土) 11:36:04};
---無理してまで集めるほどの武器でもないし --  &new{2017-04-22 (土) 16:11:50};
-ソードパルチワイヤーの左下はエクストリーム森と龍の26~の最初の雑魚でドロップするみたいだねぇ~ 探索とどっちが効率いいか調べるつもりが一瞬で終わったよwww --  &new{2017-04-21 (金) 18:23:58};
--41-45いいぞ --  &new{2017-04-23 (日) 21:00:22};
-一番面倒なのはFi武器か・・・ --  &new{2017-04-21 (金) 21:49:59};
-イクタチをロックベアだけで上げるなら森林と龍の1-5が手早く済む。 --  &new{2017-04-21 (金) 23:55:00};
-よし二回目のシートのためにSGで…って思ったけど、フューズ120個集めること考えたら急ぐ必要ないな --  &new{2017-04-22 (土) 01:08:59};
--と思ったのがsg使った後でした。 -- [[  ]] &new{2017-04-22 (土) 01:23:57};
-これFi武器の左下辛いな。まず龍祭壇ボス直の時点でストレスマッハだし、レアブ炊いてレア種出て直泥しなかったときの悲しみよ。 --  &new{2017-04-22 (土) 02:11:29};
--どっちが楽かは人によるけど独極の1-5をBr武器と一緒に%上げてくという手も --  &new{2017-04-22 (土) 02:15:06};
---自分はコレでやったよ 他の武器と並行してやった方がモチベ的に楽 --  &new{2017-04-22 (土) 07:32:28};
--多分Fi左下が一番辛いよな。直泥したからそこまで多く周回しなかったけど100%までの周回と時間が苦痛すぎるわ --  &new{2017-04-22 (土) 06:38:20};
--誰も気づいていない雑魚の代替エネミーとかいないかなぁ。こんな古い武器だと今更発見されることも無いか・・・ --  &new{2017-04-22 (土) 07:39:16};
--ファイターとブレイバーだけめんどいねブレイバーはマガツ低レベルかほぼ直ドロなしのボスのみで、ファイターは直ドロチャンスそこそこ程度でもし出なかった場合遠くて面倒というどっちもどっち --  &new{2017-04-22 (土) 07:41:05};
---Brの探索は1エリアしか無いから楽な方だよ --  &new{2017-04-22 (土) 12:07:56};
---しかも白は次エリアがどこにあるか何となく分かるしね。Fiは龍祭壇とかいう糞マップだからなぁ・・・ --  &new{2017-04-22 (土) 12:55:51};
---でも祭壇は直ドロ割とするから100になる前に3回とも終わってるなあ。グンネは1回もドロしたことないからかなりめんどう --  &new{2017-04-22 (土) 21:19:41};
--もう天極と地極1-5 でFiとBrとRa(キューブ)同時上げ狙いで行ってる 5分程度で3種上げられるとモチベ的にも楽だった 制限5回廃止はよ・・・ --  &new{2017-04-22 (土) 08:54:35};
--龍祭壇は北に行けば次のエリアへの出口があるって訳じゃないしなぁ。 --  &new{2017-04-22 (土) 15:27:37};
--一応タクトの右上がドラゴン・エクスだからFi武器とタクトのファイルをまとめて持ってるとドラゴン・エクスを狩るだけでキューブも揃う。龍祭壇が辛いのには変わりないけど --  &new{2017-04-23 (日) 21:30:15};
-Bo左下のセラヴァーンはアクルプスでも出るので海岸地域生態調査が楽な気がします。 --  &new{2017-04-22 (土) 11:38:19};
-森林と龍のステージ14で出るのはランサの方だからディブルカーンのゲージは伸ばせないのでは? --  &new{2017-04-22 (土) 12:17:08};
--ちょうど今森林と龍の14行って、左下上がってないと思ったらランサ2体だったわ… --  &new{2017-04-22 (土) 12:31:47};
--アッー すまねぇ、検索でぽちぽち埋めてたからランサ間違えた… --  &new{2017-04-22 (土) 12:54:21};
-ロックベアからイクタチ1個拾ったらソードとワイヤーとパルチまで埋まったけど仕様なん? --  &new{2017-04-22 (土) 12:14:54};
--ヒント・同じ武器 --  &new{2017-04-22 (土) 13:32:40};
-左上はクエスト限定か。ということは強化デウスではゲージが伸びないと。その辺はさすが一部のプレイヤーが有利になり過ぎないように考慮されたか。 --  &new{2017-04-22 (土) 14:50:34};
-fi系の武器はガンスラかタクトをとってると右上と左下を同時に終わらせれるからいいね --  &new{2017-04-22 (土) 18:05:09};
-Br左下は白領域周回かマガツしかないのね・・ --  &new{2017-04-22 (土) 21:10:41};
--左下マジメに?ノーマルでいってます --  &new{2017-04-24 (月) 20:23:27};
---ゴメンBr系の話ね --  &new{2017-04-24 (月) 20:30:15};
--ドロップの仕様として、エネミーのレベルが高いほどレアドロップ率が上がるのよ(レア泥抽選回数の増加)。グンネSHで行けばドロップ率はそれなりにあがるはず。直泥狙うならの話だけども。 --  &new{2017-04-25 (火) 01:04:23};
-シート左上 33.66%上がりました。 いちおう、デイリー50 レアドロ250 トラブ150 EXトラブ75時限9 アンブラ17の合計551%レアドロです  --  &new{2017-04-19 (水) 21:02:51};
--追記 ソロPTです --  &new{2017-04-19 (水) 21:06:35};
---どこに行ったのかしらんけど、NPC連れていくだけでもPTブースト25%貰えるぞ --  &new{2017-04-22 (土) 00:42:52};
---ごめ右上と間違えた --  &new{2017-04-22 (土) 00:44:53};
--プレミアドリンクの20%忘れてたので 合計571%でした --  &new{2017-04-19 (水) 21:17:42};
--から揚げ食い忘れた~懺悔 -- [[木主 ]] &new{2017-04-19 (水) 21:47:42};
---一応と一様の違いと使い方も思いだせるといいね --  &new{2017-04-19 (水) 21:57:14};
--大赤箱にアンブラ乗せるって…寄生かな? --  &new{2017-04-20 (木) 00:00:51};
--そっすね --  &new{2017-04-20 (木) 00:36:43};
--あ、アンブラは壊す時な 2回目で壊す前に上がったの確認したから、17%無意味534% アンブラ寄生とか 察しろよ ただの赤箱前と後のどっちか分からなかったから 1回目で -- [[木主]] &new{2017-04-20 (木) 11:48:35};
---レイシートの仕様を忘れられない人なので -- [[木主 ]] &new{2017-04-20 (木) 11:58:57};
---勢いで書いたけど、シートが上がるタイミングが赤箱を破壊する前なのか後なのかって事って細かく書いとく -- [[木主 ]] &new{2017-04-20 (木) 12:01:35};
---箱を壊すときにアンブラってお前・・・あと"いちおう"な --  &new{2017-04-21 (金) 18:14:20};
//--何をどう間違えたら「いちよう」なんていう日本語を使う人間に育つのか不思議 --  &new{2017-04-21 (金) 22:28:05};
//---たとえ君が完璧な国語力を有しているとしても、その他の分野では知らない事や些細なうっかりはあるものだよ。 --  &new{2017-04-21 (金) 22:54:30};
//---ふんいきとふいんき的なアレじゃない?音で覚えちゃってるみたいな() --  &new{2017-04-22 (土) 00:59:59};
//---今時ふいんきとか言ってる奴いないでしょ・・・ --  &new{2017-04-22 (土) 07:40:41};
//---漢字変換してみりゃトンチンカンな日本語使ってるって一発で分かるのにな --  &new{2017-04-22 (土) 11:58:06};
//---号令の「気を付け」を「きょうつけ」と言う人もいるらしいし、たまに言われる言語の移り変わりとかいうやつでしょ --  &new{2017-04-22 (土) 12:23:34};
//---いかんのか? -- [[樋口一葉]] &new{2017-04-22 (土) 15:47:53};
//---頭のいい奴はそうなんだ間違ってたわってなるが頭の悪い奴に限って移り変わりががどうとかいうよな --  &new{2017-04-22 (土) 18:32:24};
//---バカ言うなよ頭のいいやつはそもそも間違えん --  &new{2017-04-22 (土) 21:08:36};
//---いちよう会話できる様に、適当にふいんきで喋ってるからね。しょうがないね。 --  &new{2017-04-22 (土) 21:24:48};
//---↑それちょっとクスってきたから今度どっかでいちようふいんき読んで使ってみる --  &new{2017-04-22 (土) 23:30:20};
//---本当に頭のいいやつなら、こういう不毛な事に関わったりしないだろうよ --  &new{2017-04-23 (日) 08:23:16};
--右上-デイリー50 レアドロ250 パティブ25で13・83%だった。9周とか面倒すぎる --  &new{2017-04-22 (土) 08:00:12};
---とりあえず右上は全てエクスキューブで共通だから、どれか一つでもクリアすれば直泥扱いで連鎖的に全部クリアできるのは救いだね。 個人的には1エリアでボスへ行ける浮上施設か、ワープ装置でショートカットが出来る採掘施設、これらのボスを瞬殺できないレベルの人はライディングでみんなとトレーラー狩りがお勧め。 そんなところかね。 --  &new{2017-04-22 (土) 11:37:50};
---ライディング安定 --  &new{2017-04-23 (日) 03:24:18};
--効率なら右上はリンガ回すのがはやいな、大体15〜20分で終わる --  &new{2017-04-25 (火) 01:29:55};
//---すまん木間違えた --  &new{2017-04-25 (火) 01:31:01};
-変な話エクスキューブ回収ならトレーラーのが一番高効率だから例え要らない武器シートだったとしても同時に受けるシートにエクスキューブがトレーラーのシートを入れておくとかなり楽になる それでその武器を因子素材にすることも可能だし結構いいと思う --  &new{2017-04-23 (日) 02:30:54};
--トレーラー楽なのもあるけどボス直とかより楽しい(※個人の感想)ライディングで13も狙えるから法撃武器とって右上ライディングで埋めるの流行ってくれればライディング好きな俺は嬉しい --  &new{2017-04-23 (日) 04:19:32};
---こういう、「作業を作業だと感じないようにする意気込み」ってゲームを楽しむうえで大事だよね…結果(ゼイネシス入手)だけを求めるとつい近道をしたくなるけど、重要なのは「真実へ向かおうとする意志」だと思う --  &new{2017-04-24 (月) 01:11:39};
---向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は直ドロしなくてもいつかは辿り着けるからね --  &new{2017-04-24 (月) 20:35:16};
-ステだけじゃなくてHPやPP、耐性系も倍になるとかマジかよ・・・右上と左下がこうも面倒な奴ばかりなのも納得だわ --  &new{2017-04-23 (日) 05:25:18};
--それマジ?だったら、レイシートで作りまくった、アストラル因子とファクター入りに計画変更だわ --  &new{2017-04-23 (日) 09:21:26};
---アルターHP60、フリクトPP6、そのままトリプルも良いけど、ギクスのセンテンス使っちゃって、PP8増やすのもありかな~ -- [[子木主]] &new{2017-04-23 (日) 09:27:34};
--武器にHP盛るやつなんていんのか?2倍になるのが嬉しいのはステとPPだけだろ --  &new{2017-04-23 (日) 22:02:42};
---リミブレFiには嬉しいで。ユニットだけで耐久確保できた方がいいのは違いないが --  &new{2017-04-24 (月) 00:59:44};
---全武器同じHP盛れば全く問題ないわけで --  &new{2017-04-25 (火) 14:12:21};
---じゃあ、簡単に7スロ出来るから、ジソール、ステ5、モデュ、フリクト、センテンス(トリプルかギクスの)、エレガント、ウィークかドゥームかフィーバーかスピ5だな185~210 PP10~19でも俺は倍プッシュで技量も防御も上げちゃう重視のアストラル7スロって決めたのHP、技量、打射法防御70アップ(これってオフスとレッグのセット効果がある常時ギクス20%並の攻撃ある武器が出来る事になるんだよなぁ、流石EP4ラストの武器) --  &new{2017-04-25 (火) 14:43:03};
---盛りたくないのにアストラルにHPがついてるせいでな・・・ --  &new{2017-04-27 (木) 12:07:21};
-素100%+デイリ50%+レア250%+トライ50%+PTトライ40%=490% 1%足りね... 素100%+デイリ50%+レア250%+トライ50%+プレドリ20%+時限15%+からあげ10%=495% 一回コレクトサーチすればたぶんからあげ不要。 --  &new{2017-04-23 (日) 15:22:09};
-グワナーダ非推奨になってますが、ナベ初級TAと砂漠探索で割りと直ドロしますよ --  &new{2017-04-23 (日) 03:02:15};
--直ドロするならいいんだけどねぇ・・・ 確実なゲージアップを求めるならって感じで推奨してると思うよ --  &new{2017-04-23 (日) 04:41:54};
--落ちるっちゃ落ちるんだけど、落ちないときは落ちないくらいの確率(体感)だから緊急とかで絶対倒す事になるってことでもなきゃ代替狩ってたほうがハマって時間かかるより確実なのよね。代替もそれほど落とさないけど、群れるポイントがあるからどうしてもね… --  &new{2017-04-23 (日) 09:29:38};
--直ドロするかしないかは完全に個人の体感とか運だから、確実に簡単にゲージ稼げる手段があるなら相対的に非推奨になるわけで。ラムダトゥイスラーはオル・ミクダがやたら狩りやすい。環境汚染装置破壊なら道中で結構出るし、最後のダーカイムから沸くこともあるから変に探し回らなくても一気に100%までいけるから楽なんだよね --  &new{2017-04-23 (日) 15:31:09};
--浮上施設調査でヴァラディナンが結構沸くから直ドロより100%目的にしてこっちで終わらせたな。ミクダとどっちがいいかは知らん --  &new{2017-04-23 (日) 15:35:40};
--ナベ初級TA中ボスは雑魚よりLvが低いんだね ハジメテシッタヨ………VH行って「アレ!?」ってなったわ。 --  &new{2017-04-24 (月) 20:02:57};
---失礼。「ナベ初級TA中ボス」=×、「TA中ボス」=◯ --  &new{2017-04-24 (月) 20:05:03};
-ディブルカーンはキャタドラン討伐で水晶破壊してけば現物もそこそこ出て楽ではあるな。Tレックスとどっちがええんやろか。 --  &new{2017-04-23 (日) 14:47:12};
--討伐じゃないかな。東京はそもそもレアが出ないし天極もやってみたが全然出ないし結局討伐回して終わらせた --  &new{2017-04-23 (日) 15:30:51};
---そこでライディングXhでティブルカーンが拾えるという… --  &new{2017-04-23 (日) 15:33:06};
---法武器も一緒に受けておくとトレーラーとTレックス同時にいけるわけか。CT調整して手間を減らすかー --  &new{2017-04-24 (月) 07:48:08};
--森龍61~(小声 --  &new{2017-04-23 (日) 15:58:58};
---オルミクダとアグラニもでる充実っぷり --  &new{2017-04-23 (日) 20:13:06};
---本当にこれが一番お勧め、1個も出なければ泣いていいぐらい大量に落ちる、ほぼ1週で終わるので他のクエやるのは無駄な労力 --  &new{2017-04-24 (月) 14:07:33};
--キャタドランは道中アホみたいに壁出てストレスがマッハ ギドラン討伐は1周2~3分で終わるし、Tレックス2体湧くから、ソロの場合はギドラン討伐の方がはるかに楽だった --  &new{2017-04-23 (日) 19:00:15};
--ディブルは61-65で4シートぶんやって4回とも1週だけで出てるからこれをクロトエクスのついでにするのがいいと思うハンター武器も採ってたらイクタチもしたり独極したりとかしてるかな --  &new{2017-04-23 (日) 19:49:00};
--大和トリガーも良い感じでしたよ、直ドロもしやすいし、レックスも多くでますし、レベリングも捗るっす。 --  &new{2017-04-23 (日) 22:06:21};
--ディブルカーンはアークスクエの「幻創種撃退任務:東京」を回した方が速いと思うよ。多いとT・レックスが六匹以上出てくるし。 --  &new{2017-04-23 (日) 22:36:04};
---森龍の61-65やってどっちが速いか比べてみよう --  &new{2017-04-28 (金) 02:50:15};
-エクス狩りが龍祭壇or独極しか選択肢ないのが結構面倒だなあ。探索周回すぐ終わるリンガとネプト見習って、どうぞ --  &new{2017-04-23 (日) 16:48:05};
--キューブじゃないほうなら森林と龍の46-50でいい。3分で1週回れる。 --  &new{2017-04-23 (日) 20:28:08};
--あとはランダムだけど混沌の双角の凶鳥か龍の咆哮で出てくるな。 --  &new{2017-04-23 (日) 22:41:18};
-これはアレか、もしかしなくても今度来る雨風で右上と左下稼げってことか(ベガス幻想種が来るかは解らんが --  &new{2017-04-23 (日) 20:29:07};
-地球結晶はどうしたらよかんべ。素直にギドラン周回かライドクエやるか --  &new{2017-04-23 (日) 21:49:26};
--結構デウスで出るからそれだけを回す必要性は感じない --  &new{2017-04-23 (日) 22:33:47};
--防衛戦とか行ってるとゲージがいつの間にか埋まってるよ。 --  &new{2017-04-23 (日) 22:38:24};
-あるぇ…? +400程度レアドロップ上げてたのに11%しか上昇してない…。複数受けていた時倍率って下がりましたっけ? --  &new{2017-04-23 (日) 23:58:50};
--50%で止まる不具合あるらしいぞ --  &new{2017-04-24 (月) 00:32:28};
--ドリンクで間違えて「ブースト効果を停止」にチェック入れてた --  &new{2017-04-24 (月) 01:49:39};
-初め見た時は結構大変かなと思ったけど割りと簡單かもしれないね。右上キューブは1つ取ればいいし左下はフルブで対象ボス倒して未鑑定品ドロすれば案外高確率で1発で終わるからね。 --  &new{2017-04-24 (月) 01:19:53};
-森林と龍28でアギニスからイクタチドロップ --  &new{2017-04-24 (月) 05:06:00};
--ドロップ先一覧のイクタチ直ドロの箇所に極限訓練:森林と龍ステージ1-5,6-10,26-30,41-45って書いてあるのが読めないのか?それでなくてもまずイクタチの個別ページを見ような、2年以上前からドロップ先書いてるから --  &new{2017-04-24 (月) 15:57:30};
-皆コレクト一回終わったらその後別の武器コレクトってやってる?現状SG消費しないで左上のデウス一回トラブPTデイリー使って25~28%程度だからデウス一日三回とかじゃないとクール解凍までに別の武器回せないなと思って。 --  &new{2017-04-24 (月) 12:40:25};
--俺も26%くらい上昇してて5回やって1本の計算でやってる。そのうち数が減ってしまうかもしれないけど11月まであって長いし、SG使わずに他のシート交換してやってるよ。 --  &new{2017-04-25 (火) 12:43:25};
--欲しい物がどれだけあるかじゃない?一度のシート内に収まるならクール終わるまで待てばいいし収まらないならクール中に来る奴で別のゲージ上げておいた方がいいし他の緊急実装されてデウス減ってからじゃあ大変だからな --  &new{2017-04-24 (月) 14:50:09};
-キューブはライディングが楽っていうけどどんな感じなの?自分は射撃武器の採掘ボス直が250つかって大体13%の上昇量で楽に感じるんだけど --  &new{2017-04-24 (月) 17:04:27};
--ライディングと違って野良面子に頼る必要が無いのもデカいとおもう。ソロならコレで決まりじゃなかんべ? --  &new{2017-04-24 (月) 17:08:39};
--ライディングのついでに殴りテク最上位のフォームサイス手に入るからそっちをメインにしてるわ。まぁ200万とか野良で行くのが稀だから落ちないがな --  &new{2017-04-24 (月) 17:57:20};
---最近200万どころか100万いかないんじゃが野良 --  &new{2017-04-24 (月) 23:28:21};
--ライディングは上手くいくとたった2周で100%いけるから楽かなーけどまぁ運にもよるだろうしなぁ --  &new{2017-04-24 (月) 18:47:46};
--運にもよるけど6体とか8体とか沸いたりするからライディングはかなり楽。250使わずとも問題なく行けるレベル。また星13武器がそれなりの頻度で落ちるのでそれも期待してぶらつくといいかも --  &new{2017-04-24 (月) 22:19:32};
--一匹出るか出ないかのクソパターンに遭遇しなければいいけど最低でもライディング二周(か一周+境界のトレーラーまで)は絶対に時間かかるから運ゲしたくなければリンガだな。道中出てきてくれればもうちょっと短くなるし --  &new{2017-04-24 (月) 23:25:47};
---マップの都合上リンガとネプトはライド1週分程度の時間でキューブ出るまでいけるから効率的にはこれらの武器を必ず1個は入れておくと右上に時間取られないでいいね --  &new{2017-04-25 (火) 03:06:41};
--時短ならネプトとかだろうね。ライディングは気分的に楽なんだと思う。ハンスやジラード、デイリー、チムオダ等がゴリゴリ進むし、ライド自体も卵やフォームあたりも期待しながらやれるし --  &new{2017-04-25 (火) 08:02:16};
---そろそろベガコレ2も配信しねーかな、ムッハァァァ!!!! --  &new{2017-05-01 (月) 23:19:47};
-是やっているけどトレーラー楽ってのは法撃武器のコレクト取って居たらですかね?じぶんダブセとガンスラとtmg集めています。マザーで法撃武器はたくさん撮ったので今回は控えようと思っています。とりあえずスノウが楽なのでそっちに行きますがあと左下は地道にですかね --  &new{2017-04-24 (月) 18:44:09};
--左下は直ドロ一発ということもあるから結構楽。 --  &new{2017-04-24 (月) 19:58:55};
-これって潜在3→1→3って変更するときヒューズって二回いるんですか? --  &new{2017-04-25 (火) 10:04:23};
--要るだろうな。変更の度に要求されるから。あと数字だけじゃ潜在Lvにも見えるから第1、第3と表記してくれ --  &new{2017-04-25 (火) 16:11:48};
--そもそも潜在切り替えは同じレベルのものにしか出来ないから第二潜在3から切り替えるとしたら第三潜在1ではなく3にしかできない。 --  &new{2017-04-25 (火) 17:19:20};
--まぁやるとしても最初に潜在1の3開放でOP整えてから潜在3に乗り換えるのがいいな --  &new{2017-04-27 (木) 12:09:43};
-浮上施設賑わってて草 --  &new{2017-04-25 (火) 16:42:16};
-Fiがダントツで面倒だな --  &new{2017-04-24 (月) 22:30:08};
--祭壇がクソマップな所為でな・・・ --  &new{2017-04-24 (月) 23:27:07};
---スイッチ系ばっか引くときのイライラよ…… --  &new{2017-04-25 (火) 02:59:37};
---Eトラ&ポップ数上限の関係上、ボス直は共用ブロックでやると少しだけ捗るぞ --  &new{2017-04-30 (日) 11:39:19};
--レベルアップクエストでエクス出る日に周回するとk…普通にソロで祭壇ボス直したほうが早そうだ --  &new{2017-04-25 (火) 01:57:39};
--エクスのほうが早いけれど直ドロはしなくなるので自分は3匹4匹祭壇で倒して直ドロしなかったらクロトエクスと同時にゲージ100するようにしてるわ --  &new{2017-04-25 (火) 03:10:25};
--キューブに関しては別職武器のシートと同時進行してそっちのキューブで達成したほうが楽だと思う --  &new{2017-04-25 (火) 03:52:39};
---比較的楽なBr系シート併用して4人でオルグブラン討伐周回すれば楽だな。Br武器いらなきゃキューブ取ったあと破棄すりゃいいし --  &new{2017-04-25 (火) 04:11:16};
---Fi武器はそっちじゃない --  &new{2017-04-25 (火) 15:25:35};
---Fi武器の右上はエクスキューブじゃないのか!? -- [[違うそこじゃない]] &new{2017-04-25 (火) 19:06:35};
---ヘルフレットのページに飛んでくれれば何がどう面倒なのかがお分かりいただけるはずだ・・・ --  &new{2017-04-25 (火) 21:19:54};
---すまぬう構成タクトのほうと勘違いしてたわ・・・直泥しないとだるいねえこれ --  &new{2017-04-25 (火) 22:30:46};
--ほんそれ --  &new{2017-04-25 (火) 15:38:56};
-左下のロックベアの場所で極限訓練:森林と龍ステージ42のログベルト2体は除外なのかな。43のノーディランで高確率でイクタチドロップするから回るのなら極限訓練:森林と龍ステージ41~45が最適じゃないかな。 --  &new{2017-04-26 (水) 01:15:45};
--直接ドロップのほうに書いてあるだろ --  &new{2017-04-26 (水) 08:14:39};
---直接ドロップは書いてあるけどロックベアの推奨クエのステージ5(2体)ならステージ42(2体)って書いと方が良くないかということで書いたんだが。ドロップしなくてもゲージは増えるからね。 --  &new{2017-04-26 (水) 10:56:00};
-デウス弱体化に伴い左上の伸び率がわずかだが下がってる。いちいちこんな嫌がらせしなくていいのに・・・ --  &new{2017-04-26 (水) 20:26:50};
--え、マジで?今の4周でギリギリ100%なんだけどもう一周増えたら面倒だな --  &new{2017-04-26 (水) 20:31:16};
--伸び幅とブースト全内約とPT人数はよ --  &new{2017-04-26 (水) 20:43:48};
--木主とは別だけど、基本100%、レアブ250%、トラブ125%、デイリー50%、ドリンク20%、PTブースト40%、チム木10%で595%、計算結果が30.345% (5.1*5.95)、実際に伸びた量が30.34%、変わってねーぞ。体感じゃなくて調べてから書こうな --  &new{2017-04-26 (水) 21:35:00};
--26.52% 基礎100レアブ250トラブ100デイリー50ドリンク20パーティ0その他0% 5.1x5.2=26.52% 被害妄想も大概にな 小木2 --  &new{2017-04-27 (木) 02:20:06};
---「PS4版1周年 & es3周年記念」のブーストを入れて計算してたんじゃね?実際は29土からだけど --  &new{2017-04-27 (木) 12:00:07};
--唐揚げを押し忘れる10%、デイリーが奇跡的に45%に下がる、時限が奇跡的に切れる9% のどれかじゃね? --  &new{2017-04-27 (木) 14:56:26};
--確認もせず自分の勘違いで「嫌がらせ」とまで言い切れるハートの強さはなんなんだ --  &new{2017-04-27 (木) 20:56:07};
--ん?調整ってもうはいったのか? --  &new{2017-04-27 (木) 20:59:38};
--被害妄想をここに書く事でこうやって無駄な考察をさせる嫌がらせか。いちいちこんな嫌がらせしなくていいのに --  &new{2017-04-27 (木) 22:46:44};
---別に「伸び率おかしくない?」はいいけど、ソースも情報も何もなしにいきなり悪態つきに来られても困るというかなんというか --  &new{2017-04-27 (木) 23:32:05};
--ネットでの発言だから逃げられてよかったな。これからはちゃんと脳みそ通して話そう(意味が分からないなら脊髄反射でググろう) --  &new{2017-05-01 (月) 20:51:54};
-ディブルカーン直ドロ森林と龍61~がかなりよさそうだけど書いてないよね みんなも試してみてくれ --  &new{2017-04-27 (木) 22:33:56};
--書いてあるけど? --  &new{2017-04-28 (金) 01:09:46};
--そもそも21日の時点でこのコメント欄にディブルカーンはEX森龍61-65で250%入れれば雑魚から高確率で落ちるってコメントあるんだよなあ・・・ --  &new{2017-04-28 (金) 08:00:25};
--いや、この木主の言で気付いたがこのページのドロップ表、現在まだ書かれてないな(面倒なキャタ討伐と独極のみ) --  &new{2017-04-28 (金) 14:45:21};
---それ下の方にある直接ドロップ狙いのとこじゃないだろ、そこをもっと下にスクロールしてみろ --  &new{2017-04-30 (日) 03:01:09};
---ソウイウコトダタトカ --  &new{2017-04-30 (日) 11:27:50};
-SH探索ドラゴンエクス。250%+50%+NPC25%。タクトのキューブ、Fi武器のラムダヘルフレットどちらも1回で13.30%アップ --  &new{2017-04-28 (金) 09:20:02};
--こういうのに文句は言うつもりはないけど大抵デイリーの50%忘れてるよな --  &new{2017-04-28 (金) 10:35:15};
---250+50+25の50がデイリーじゃないの? --  &new{2017-04-29 (土) 10:26:29};
---レアドロップアップ250%+デイリーブースト50%+NPC4人パーティブースト25%。文句ではない事を言われるまでこれにトラブまで使う事は思いもしなかったので、端折った --  &new{2017-04-30 (日) 14:52:40};
-SGこそかかるけど、キューブめんどくさい人は右上や左下を同じエネミーの複数シート取って複数キューブドロップしてコンプリートした時点でさっさとリセットした方いいと思う キューブ2つドロップさせれれば最大7つ同時コンプリートアンドリセットで次週のキューブ即埋めれるし --  &new{2017-04-28 (金) 23:18:38};
-キャタトドランの代替でTレックスでと大和に行ったら1回でシート0%からコンプリート。前半戦終わった段階でシート確認してみると、すでにその時点でシートの該当箇所コンプリートになっている。まだ後半AIS戦始まって無いし、終わって赤箱割ったわけでもない。赤箱は後半戦クリア後なのでもちろん該当アイテム拾ってもいない。まっさらなシート持って3回確認して3回とも同じ状況でした。レアブ250%トラブ125%です --  &new{2017-04-28 (金) 23:43:34};
--そりゃあんだけTレックス出てくるんだから一発100%いくわな。 --  &new{2017-04-29 (土) 12:19:45};
---100%いっても該当アイテム拾わないとコンプリートにならないと思ったもので。 --  &new{2017-04-29 (土) 19:17:22};
---対象アイテムを拾ったという処理が発生したことでコンプになったんだろうね。大和でそれが発生するならライドやイースターでも起きうることになる --  &new{2017-04-30 (日) 20:13:37};
--ディブルカーンはエクソ行けよって話なんだけど、65まで行ける状態をキープしてない人にはいい話かもな。クロトついでに65まで踏破しとけって話だけど --  &new{2017-04-30 (日) 14:58:53};
--このシートだけの仕様かわからんけど、ライドクエもトレーラー倒した瞬間?ゲージ増えてるっぽい。破棄したらどうなるかは知らない。 --  &new{2017-04-30 (日) 15:49:19};
---大箱にまとめられる系統は全て倒した瞬間にドロップが決まっていて、大箱に格納されるだけだからね。マザーしかり防衛戦しかり。ふつうに箱おとすトレーラーは箱こわさないとゲージ伸びない。 --  &new{2017-05-22 (月) 09:33:06};
-ブルクレインはデコルにレア泥焚いとけば致命的に運が悪くない限り1・2週で取れるみたい --  &new{2017-04-29 (土) 00:49:39};
--まぁなぁ致命的に運が悪くないおかげで道中殲滅SH周回6周ぐらいで何とか取れるわけだ --  &new{2017-04-29 (土) 16:37:55};
---そりゃSHだからだ。VHでやった方がいい --  &new{2017-04-30 (日) 20:53:26};
-少し面倒かもしれないけど、こいつを100%7スロにスル方法を、分かってる奴は分かってると思うが、明日から5%期間。同じ武器を3種類用意して同名ボーナスで6→7スロは46%×7。5%上がって51%。潜在の10%であーら簡単101%になるって書いとく。ゼイネとか7スロ無いと地雷の時代来るな。(今からでもシート4周で1本だし、ギリギリ間に合うか?) --  &new{2017-04-30 (日) 18:00:00};
--本体が簡単に7スロにできるのはいいんだが、問題は因子先の武器まで7スロにする方なんだよな・・・てか7スロにするためだけに6スロ3つ作るっていくらなんでも面倒すぎるし普通に7スロ作ろうぜ --  &new{2017-04-30 (日) 19:50:19};
--普通に作ったほうがいい定期 --  &new{2017-04-30 (日) 20:46:03};
--誰でも思いつくけど誰もやらないことだよそれ。なんでそんな面倒なやり方でやろうとしたんだ --  &new{2017-04-30 (日) 20:47:17};
--キューブもメセタも有り余ってる時代、連打すれば7スロ行くけど、報酬来ても、ずーとコレクトOPのままの奴らはゼイネもコレクトOPのまま何だろうなぁ~って思って、100%7スロに出来るゼイネに200位盛らないと可哀想だから、書いただけ。後、俺はこの方法の前に潜在1すら使わずコレクトゼイネを7スロ80%×7にして205盛ったアホだからwww 今日からやれば95%×7だし、まあ因子ある人は頑張って200位盛っとこうってだけ。  -- [[木主]] &new{2017-05-01 (月) 06:29:55};
--(これ触れない方がいい木なのでは) --  &new{2017-05-01 (月) 07:34:31};
--なんでこう簡単に地雷認定する輩湧くんだろうな --  &new{2017-05-02 (火) 10:40:22};
--7sより6sエーテルのほうが安くて強いんだよなー --  &new{2017-05-04 (木) 23:11:17};
--PSO2ってこんな性格地雷ばっかなの?だから人減るんだよ --  &new{2017-05-04 (木) 11:47:50};
--ゼイネDBの方にOP云々言ってるやつそっくりだなコイツ --  &new{2017-05-05 (金) 21:23:49};
--ゼイネ2本捨ててキューブ浮かすだけ? アホじゃなかろうか --  &new{2017-05-06 (土) 09:35:02};
--別にちゃんとソール付けて100近く盛ってPPとかHPとかバランスとれてりゃそれでいいだろ、なんで全員廃人脳でプレイしなきゃいけないんだよ 7S200盛りとか追及したいヤツだけやってりゃいい 凡人プレイヤーは5S、6Sで並のOP付けててくれるだけで十分だ あとはしっかりPS磨いてくれ  --  &new{2017-05-08 (月) 11:58:01};
-イベ中なんで3回で100%になる方法。基本100%+イベント100%+デイリ50%+レア250%+トライ100%+PTトライ40%+時限15%=655% 時限なしなら14%補う必要あり、時限一箇所5%+からあげ10%orレアドリ10%、プレドリ20%orトライ125% PT組めないボッチ向け→基本100%+イベント100%+デイリ50%+レア250%+トライ125%+プレドリ20%+時限10%orからあげ10%=655% --  &new{2017-04-30 (日) 21:40:24};
--基本100%とはなんじゃらほい --  &new{2017-05-01 (月) 01:17:16};
---お主、レアドロの基礎を知らぬか? 泥率は一切のブーストをかけてない(キャラクター情報の"発生中の効果"が無い)状態を、基礎100%と言うのじゃ。例えば、レアドロ250%だけ焚いた状態だと、「基礎100%+レアブ250%=350%」という計算式になるのじゃぞ。今回のデウスは1体につき5.1%伸びるじゃろ? 先のレアドロ250%だけ焚いた状態だと、「5.1% × (基礎100%+レアブ250%)/100 = 5.1% × 3.5 =17.85%」ゲージが伸びるのじゃ。長くてすまんかったの。 --  &new{2017-05-01 (月) 02:40:42};
---一般的な○○%UPの計算での素100%を還元して独自の表現してるだけかと。普通に言うと555%UP(1+5.55倍=6.55倍) --  &new{2017-05-01 (月) 10:29:33};
---詳しくありごとうでござる --  &new{2017-05-01 (月) 12:10:23};
-未だに赤箱壊す前にアンブラ持ち替えいるのですが……もう徒花の時代は終わったんだよ……いい加減、「撃破時にレアドロ判定」っていうのに慣れてほしい……赤箱即割ったらwis来てこわいよぉ…… --  &new{2017-05-01 (月) 02:43:10};
--いつ仕様かわったんだ?シートのためのアンブラ持ち替えは意味ないけどレアのための持ち替えはまだ有効じゃないのか? --  &new{2017-05-01 (月) 10:57:50};
---まさかレアドロの%関係なしに良いレアが出やすくなる的なオカルトアイテムという認識なのかね…特殊能力の説明文を読みつつ撃破前に持てばコレクトに乗って割る時に持って乗らないことを考えればどういう効果かは明らかだろ --  &new{2017-05-01 (月) 11:43:03};
---仕様は変わってねぇよ。箱が変わっただけで --  &new{2017-05-01 (月) 12:09:39};
--大赤箱と書かないから揚げ足取りのレスが帰ってきてややこしいことになる wikipediaと同じく警察ばかりいるからなここ --  &new{2017-05-01 (月) 11:51:15};
---揚げ足取りのレスなんかどこにもねーだろ --  &new{2017-05-01 (月) 15:41:33};
---↑一般的な感覚でいうならこの木のほぼ全部が「揚げ足取り」だよ。慣れすぎて感覚麻痺してるんじゃないのか。 --  &new{2017-05-01 (月) 19:34:20};
--撃破した時点で確定してるからその後アンブラ持ち替えようが無意味。これがわかってない輩がまだいるという事だろうな。 --  &new{2017-05-01 (月) 16:36:21};
---わかってるけど、なんかもう儀式なんだよアレ。あとは割りたい人はよ割っていいよアピールも兼ねてる --  &new{2017-05-01 (月) 18:19:49};
--ボス撃破分は乗らないのは知ってるけど、雑魚泥+ボス泥+クエスト報酬だと思ってるので、クエスト報酬分に乗るかなー?って気持ちで一応持ち替えてる勢。 --  &new{2017-05-01 (月) 18:23:33};
--デキる奴はちゃんと撃破前にアンブラ --  &new{2017-05-01 (月) 18:28:49};
---そしてデウスがタイムアップ --  &new{2017-05-01 (月) 18:49:45};
--ゲン担ぎは駄目? --  &new{2017-05-01 (月) 20:55:12};
--なんというかもう赤箱割るときはアンブラ持つのが普通になってしまっていて、たとえ「撃破時にレアドロ判定」と言われてもムービー中に持ち替えてしまうのよね。Wisはまぁご愁傷様です。 --  &new{2017-05-02 (火) 14:01:45};
--デウスが箱割りの時ではなく撃破時に確定してる事知ってるのが全体の半分もいないと思うがな --  &new{2017-05-02 (火) 16:27:35};
--完全にゲン担ぎだからむしろ変に待つより早く割ってくれ感はあるなあ……待つだけレアブの無駄なんだし(ただし自分が割るとwis来るからヤダみたいなのはある程度共通の認識だと思う --  &new{2017-05-02 (火) 23:23:35};
--防衛戦みたいに報酬枠があるクエもあるし、内部仕様を明言されてない以上はとりあえずやっとけ、みたいな。まあ粘着wisとかそれ以前の問題だが --  &new{2017-05-05 (金) 22:22:30};
--コレクトのページのコメ欄でクエの話するなよ --  &new{2017-05-06 (土) 09:26:56};
--そういうキチなお方は何言っても無駄だしガン無視&即BL安定 --  &new{2017-05-19 (金) 23:40:57};
-この武器のためにレイ頑張っとけば良かった…錬成開花で使うならアストラルじゃなきゃダメだよなぁ --  &new{2017-05-01 (月) 23:48:37};
--一点特化とかもありだとは思うしフューズ120貯まるまでに構成いろいろ妄想してみては?それでもアストラル必須だと思ってしまったら、バッチ集めてSORO花へ。 --  &new{2017-05-02 (火) 14:06:21};
--素材安いし普通にカタリストからつけてもいいんじゃねーの --  &new{2017-05-06 (土) 16:10:46};
--なんか7s8sでアストラルエーテル当たり前ーみたいな風潮あるけど、別にもっと気楽にやってもいいんだぜ。疲れちゃうよ --  &new{2017-05-06 (土) 23:16:30};
--そんな7、8Sとかアストラ、エーテルとか言ってんのココのコメ欄とか某所に居るヤツらだけだからほんと気楽にやりなよw --  &new{2017-05-08 (月) 11:51:11};
-ライディングでTレックスのレア種を何匹か倒したけど、ディブルカーンのゲージが全く上昇しない。なんで? --  &new{2017-05-02 (火) 19:32:59};
--他のゲージが上がってて表示が押し出されてる --  &new{2017-05-06 (土) 21:55:42};
-直ドロの欄、詳説ありがたいです。細かいことを言うと、タクトの公式日本語表記は「奏具」ですね。このWikiのタクトのページでも「奏具」で統一されています。 --  &new{2017-05-02 (火) 23:16:19};
--⌒*(・∀・)*⌒パパッとやって終わり(こんな感じで良いですか?) --  &new{2017-05-02 (火) 23:48:14};
--指摘修正ありがとー 初期の印象のまま間違えて覚えちゃってたYO --  &new{2017-05-03 (水) 01:39:01};
//-やっぱりチラホラ見かけるな、エキブロでもゼイネ担いでる→シートOPの奴ら マジで報酬5%期間で拡張とかも何もしないんだろうなぁ~ 200盛り2種類作った俺が馬鹿みたいだwww --  &new{2017-05-03 (水) 12:47:12};
//--はいプレイスタイル強要罪 --  &new{2017-05-03 (水) 14:28:25};
//--嫌、来週~強化デウス来るだろ、素のOPの奴と強化済みのこれ持ってる奴とどっちが安心できるかって考えたら、強化しっかりしてる奴の方だろ。あれだけ未強化、寄生言いまくってるお前らなら、分かるっしょ。 -- [[木主]] &new{2017-05-03 (水) 15:45:30};
//---OP差だけで決まるゲームならそれこそテンプレ職構成の最高効率の動きができなきゃ全員失敗だけどな --  &new{2017-05-03 (水) 19:49:19};
//--自分のことよくわかってんじゃん --  &new{2017-05-03 (水) 16:37:44};
//--10%期間にがっつり盛ればいいかなと思って今の所埃かぶってるな そもそもまだ35に到達してないし...のんびり過ぎか? --  &new{2017-05-03 (水) 17:42:20};
//---大体がクリファドフューズが集まってないから第二潜在で使うか第三をせいぜい2段階まで解放できる程度じゃないかね?3本ずつしか取ってなくて素材の準備、本体の穴あけはやったが金とキューブは悲惨なことになった。けどさすがに10%を待ってたら上位武器実装されかねない気もする --  &new{2017-05-03 (水) 18:13:12};
//---まぁ、ウォンド13で6色揃ったし、ユニオンで半ば燃え尽きてたり、寧ろ14ウォンドが欲しいってのもあるけど...流石に次の報酬期間で既に上位武器が来るってのは信じたくないかなぁ... -- [[こき]] &new{2017-05-03 (水) 18:17:55};
//--個人的には強化もOPも強い人>強化はしてるけどOP天然>>|越えられない壁|>>木主みたいな性格地雷>未強化>放置寄生って感じかな --  &new{2017-05-03 (水) 18:32:11};
//--OP云々言うのって主に防具でそっちがしっかりしてりゃ武器はシート程度で十分だけどな。ヒューズ潜在開けてるなら分からんでもないが --  &new{2017-05-03 (水) 19:46:18};
//--むしろシートOPのまま→あまり期待できない、って目安になっていいじゃないか 自分は10%期間の前にクォーツパワ3スピ3gmgmくらいにしてOP付けしやすい状態にしとくけど --  &new{2017-05-04 (木) 05:13:05};
//--まあ、俺は前回の10%期間でレイの7スロ5本とか、モデュフリ、ウィークの因子が倉庫にゴロゴロしてる人なので、ゼイネシス背負って、強化してない奴見ると、アストラシートのままの奴とかもまだ居るし、OPやる気ない奴なんだなぁ~PS無いだろうなぁ~って指標になるよなって言いたかっただけだ -- [[木主]] &new{2017-05-04 (木) 08:01:46};
//---その指標はある程度通用するけど確実ではないな。俺だって面倒くさくて打射共にユニットはジソ444ノブスタで武器はほぼシートOP、ユニオンだけ替えてるが別に難儀しないしソロ徒花S取れるし暗影もクリア…一方フレはガチOP付けるけどどうにも上手くいかない(だからOPが全力)、ってのもあるし --  &new{2017-05-04 (木) 13:31:53};
//---自慢するやつほど器量も度量も狭い無能、有能なやつはそもそも自慢もしない --  &new{2017-05-04 (木) 18:53:59};
//---木主はそれTwitterとかで自慢どやしておいで。 --  &new{2017-05-05 (金) 21:36:23};
//--自慢してるんだから誰か褒めてやれよ心の狭い奴らめ。200盛や素材がそんなにあるの凄いし羨ましいわ掛け値なしに。 --  &new{2017-05-04 (木) 09:40:14};
//---性格がアレっぽいのをわざわざ褒める物好きも居ないだろう。むしろあっ…(察し ってやつじゃないか。木主が居て何でもうまくいくなら持ち上げるだろうが --  &new{2017-05-04 (木) 20:25:12};
//--木主がまじめにPSO2やってるのはわかったけど同時に狭量だなって。強化デウスは大体の人が知り合いと行くんじゃないか? --  &new{2017-05-04 (木) 10:08:53};
//---中途半端なガチ勢とかが周りを気にしすぎるイメージはある。マジのガチは周りなど何も気にしない事が多いしそもそもそんな環境に居ない。 --  &new{2017-05-04 (木) 18:47:54};
//---本気になっちゃって周囲を気にしだすのと、本気だからやれるだけやって自信持つのとは全然違うな。まあどちらにせよやれるだけやればいいのさ --  &new{2017-05-04 (木) 20:19:11};
//--拡張するのは報酬+10%期間、+35にして因子で穴空けてから、でもいいと思うがな。シートOPそのままでもいいけど、+30の属性60にまで強化してあればとやかく言わんよ --  &new{2017-05-04 (木) 15:57:02};
//--強化ヤマト来たら本気出す --  &new{2017-05-04 (木) 23:09:59};
//---ステV因子コレクト採録マダー? --  &new{2017-05-05 (金) 03:01:28};
//--聞いても居ないのに自分語り始めるし証拠のSSを上げるわけでも無い流石GWだなって思いましたまる --  &new{2017-05-05 (金) 02:55:34};
//--どや顔で言ってる在庫の素材で何つけるかわかるけどそれなら200盛りできないけどね 脳内エアプすごいっすね --  &new{2017-05-05 (金) 10:01:23};
//--木主さんすげぇっす!!憧れます!!!!クエ一緒に回っていいですか!!!こうですかわかりません><まあぶっちゃけエキスパに来る条件が緩いのがクソだわな。KMRも言ってたけど固定組む努力するべきなんじゃないの?野良にガチを求めるのは頭良いって言えないよ。むしろそれだけ頑張ってるなら、固定仲間すぐ見つかるでしょ。 --  &new{2017-05-04 (木) 01:40:48};
//---↑の木にチェック入れ忘れた地雷が私です。まあみんな頑張りましょう。 --  &new{2017-05-04 (木) 01:41:37};
//---ここは雑談板じゃないが煽りもダメだし改行しまくりチェックも入れられない。人をどうこう言う前に言われる側じゃ元も子もないな。顔真っ赤にする前に落ち着け --  &new{2017-05-04 (木) 20:22:58};
-防衛で暗影シリーズ泥してもシートが埋まらない悲しみ・・・特定クエストのみの縛り辛いです --  &new{2017-05-05 (金) 23:59:56};
-森林と龍の1〜5がベアとキャタドラ両方埋まるからええな、素材も掘れるし一石二鳥 --  &new{2017-05-06 (土) 06:50:25};
--それなら46~50も似た理由で押すかな、キャタとエクスでる(たまにエクス消えるけど)他は61~65とか? --  &new{2017-05-06 (土) 12:53:04};
-トレーラーのシートは取ってないから結晶残りがちなのが地味に面倒だな。ギドラン周回でもなかなか出ないし --  &new{2017-05-06 (土) 13:40:04};
--ディブルカーンのついででライド行けば効率いいかな 打撃専なら知らん --  &new{2017-05-06 (土) 16:10:03};
--闇市で大和トリガー買うと一瞬で終わるぞ。ほぼ確でティブルカーンも直泥する。多スロヤマトファクター拾えれば一石二鳥だし☆13拾えればステ5因子にもなる --  &new{2017-05-07 (日) 04:09:02};
-レアドロップ倍率と、武器入手までに必要な周回数のレアドロ倍率の表記を統一してほしい、表はブーストなしを100%とするとしてるのに文中はブーストなしの100%抜いて表記してて気になる --  &new{2017-05-06 (土) 14:03:18};
--+が無ければ合計値。+何%なら100%に対する加算値。 --  &new{2017-05-07 (日) 05:31:33};
-イクタチの26-30って何ゾ?36-40の間違いではないかと疑っているんだが --  &new{2017-05-07 (日) 00:50:42};
--(※直接ドロップ狙い) --  &new{2017-05-07 (日) 04:00:35};
--28でアギニスからのドロップ報告あるからじゃない?イクタチのページに書いてある。 --  &new{2017-05-07 (日) 15:55:53};
--41-45のガロンゴもかなり高確率で直ドロするぜ --  &new{2017-05-08 (月) 22:55:16};
--ぞをゾにしてる人をたまに見かけるけど、同じ人かな? --  &new{2017-05-09 (火) 07:54:45};
---淫夢ネタらしいよ。普通に会話してほしいよね --  &new{2017-05-09 (火) 11:42:16};
---ぞをゾにしてるだけで会話できないの? --  &new{2017-05-09 (火) 18:18:59};
---語尾に星付けてるのとやってる事変わらないぞ --  &new{2017-05-10 (水) 18:22:02};
---だからなんだよ --  &new{2017-05-13 (土) 19:32:55};
---会話できないなんて話してなくて「それをしてるのが気持ち悪い」とか「うぜぇ」くらいの話じゃないの。^^;みたいなもんでうぜぇみたいな気持ちわからんでもないけど --  &new{2017-05-14 (日) 03:11:03};
---まあ淫夢ネタが気持ち悪いのは同意できる --  &new{2017-05-23 (火) 20:21:15};
---ちょっと流行りすぎた内輪ネタのような物なんだから嫌悪感抱くのは当たり前である --  &new{2017-05-27 (土) 13:47:28};
---淫夢ネタと知らずに使ってるノンケもかなりいるんですが、それは・・・ --  &new{2017-07-27 (木) 13:56:30};
--自分は海の11にいってる --  &new{2017-05-11 (木) 19:33:38};
--まだ使ってない人はカジノのアルトからログベルトトリガーで高確率で狙える。 --  &new{2017-05-12 (金) 17:46:49};
--ナベⅡ(TAナベ初級)SHのロックベアもいいと思う、レアブ炊いて4回に1回は取れるんじゃないかなゲージは進まないけれど --  &new{2017-05-13 (土) 15:27:01};
--境界を貫く双角の凶鳥(おすすめ3日目、ガルグリの奴)で戦闘機防衛時に確率でロックベアが出るんだが、その時にイクタチ頻繁に落ちる気がする --  &new{2017-05-14 (日) 15:51:16};
--36から40エルダーに邪魔されて、一つも出ないことあるよね。3回やって3回ともそれだともうやる気0 --  &new{2017-05-22 (月) 14:43:03};
-書いてないけどキャタっていうかディブルカーンはエクソの森林61-65いけばだいたい1発で直ドロする。ていうか出まくる --  &new{2017-05-07 (日) 12:13:56};
--ああ、すまん書いてあった。直ドロだけ別枠にしてあったのか・・・ --  &new{2017-05-07 (日) 12:15:44};
--でも出まくるっていう情報は有難い。ゲージ伸びないからエクス直ドロ狙わないって人いるだろうし。こういう情報もっと欲しい --  &new{2017-05-08 (月) 15:48:29};
--極限訓練:森林と龍6-10でイクタチ出たからクエストドロップにあるのかなこれ --  &new{2017-05-08 (月) 20:11:26};
--ディブルカーンは直接狙わないで、ライディングで箱のゲージ貯めるついでに上がるからソッチのほうがいいと思う Tレックスから出るから大体毎回直ドロしてる ゲージもかなり上がるんじゃないかな ディブルカーンのためにキャタいくのは勿体ないんじゃないかな --  &new{2017-05-15 (月) 17:10:20};
---ライドでトレーラー狩ってたり大和遊びに行ったら落ちるので優先順位はかなり低い。他埋まってきたけどまだ拾ってないとかクロト消化ついでならいいと思う。あとライドや特定の緊急には行かない層とかいるしね --  &new{2017-05-20 (土) 18:54:03};
--ティブルカーンは大和でも250炊いてれば大抵落ちるよ。直泥狙いならトリガーもたまに募集してるし試してみよう。ついでにヤマトファクターも狙えて一石二鳥 --  &new{2017-05-31 (水) 01:20:17};
-毎回思うけどなんか武器商人の国が自分で作った武器にテロられちゃう縮図に似てるわ。コレクト --  &new{2017-05-11 (木) 21:00:41};
--そのたとえ秀逸ですな。攻め込んできた敵から武器を入手し、返り討ちにする(追剥ぎ感) --  &new{2017-05-23 (火) 16:20:51};
-エクストリームの直ドロップって光らないんだね。ドロップに気づかないでクリアしたらGETってなってびっくりする。 --  &new{2017-05-12 (金) 23:35:26};
--というか100%からのドロップ以外光らないような --  &new{2017-05-24 (水) 12:47:28};
-自分だけかもしれんがボスMAPの直ドロは全くしない(レア種除)のに道中のEトラではポンポン直ドロする。ロックベア&グンネとか道中で出てきたら即直ドロしたわ --  &new{2017-05-13 (土) 11:52:35};
-ノーヴ・リンガダールが湧いてソロ勝てず 情けない・・・ --  &new{2017-05-18 (木) 14:24:01};
-ゼイネからクリファドにアップグレードしないで錬成開花3にしちゃったんだけど これってもう120個集めないとクリファドにアップグレードさせれない系? 見た目的にクリファド目指してたんだけど、俺やらかしちゃったかな --  &new{2017-05-19 (金) 21:59:08};
--やらかしちゃったね、もう120個頑張って。 --  &new{2017-05-19 (金) 23:40:37};
--アプグレすれば勝手に潜在も変わる。その後ゼイネに戻しても潜在は変化後のまま。 --  &new{2017-05-20 (土) 21:45:20};
---でもそれからクリファドにアップグレードするには、また120個必要なんでしょ?  --  &new{2017-05-20 (土) 21:58:56};
---ああー、すまん勘違いしてた。先にクリファド潜在にしたら120個必要になるな。 --  &new{2017-05-20 (土) 22:19:00};
---だよなー やっちゃったなあ・・ 余計な120個だなぁ・・ --  &new{2017-05-20 (土) 22:51:03};
-生命の祝福を持ったフレパ連れても効果出ないのね(´・ω・`)。サブ垢に持たせて少しでも楽しようと思ったのに水泡だはw --  &new{2017-05-23 (火) 14:11:31};
--フレパのページにもある通り潜在自体が無効ですんで --  &new{2017-05-23 (火) 14:31:53};
-ふと思ったんだけど錬成開花がすべてOP2倍になるならアナヒス因子とEXP3でボーナスキー専用ガンスラができると思ったんだけどどうだろう。たぶん作らないけど --  &new{2017-05-26 (金) 03:22:37};
--錬成開花はステ系のみ2倍なので無理でござる。イオ弓にアナヒス因子とEXP3付けて30%upがよろしいかと存じまする。全職弓で固定PAもある也 --  &new{2017-05-26 (金) 14:47:11};
-シートの右上をライディングクエストで埋めようと思ったら誰もやってなかった・・・。もうみんな取り終わっちゃったのかな? --  &new{2017-05-27 (土) 13:41:09};
--ライドは夜にぼちぼち人がいる --  &new{2017-05-27 (土) 20:56:28};
--XH以外人いないよね・・・いつも --  &new{2017-05-27 (土) 23:18:10};
--今は雨風いけば左上100%になるまでには、右上は7,80%以上は貯まるからなぁ あとはフリーとかを2,3回行けば終わる わざわざ大した旨味もないライディングをやる意味はあんまり無いかな ということで雨風行きましょう リンガ狙いなので法撃系のコレクトは必ず取っておきましょう  --  &new{2017-05-28 (日) 14:02:17};
---法撃じゃなかった 射撃だった まぁ法撃は法撃でブルクレインが直ドロするから結局入れたほうがいいかな --  &new{2017-05-28 (日) 14:04:05};
---今に始まったわけではないが、目的以外のシート持っておかないとまともに進めないって、考えたやつは頭悪いか意地が悪いか --  &new{2017-05-31 (水) 21:19:21};
-ラムダヘルフレットってどうしてます?やっぱり祭壇周回しかないですかね…(地形ほんと嫌い) --  &new{2017-05-22 (月) 09:22:58};
--ブースト炊いていくと案外直ドロしてくれたりする。道中雑魚倒してドロップ枠増やすと尚良し。 --  &new{2017-05-22 (月) 14:25:48};
--お札はよく出るんだけど、ラムヘルだけ全く直ドロしない。このドロ率の差は一体なんなんだ --  &new{2017-05-26 (金) 21:52:27};
---結局直泥狙うならおすすめ消化やアウラコレクトと並行してフルブしてくのが一番。泥率最大になるしエクスは浮上常設や竜裁断常設で出るんだったか。コレクトゲージ溜と直泥狙い両方なら竜裁断ボス直かな雑魚は基本無視の方がブーストアイテム時間と泥率的に効率良いかも --  &new{2017-05-31 (水) 02:04:17};
---エクスを一番狙えるのはガルグリ常設だと思う。出現が2択だからガルグリ>浮上>祭壇の順で出やすいんじゃないかな。どれも経験値稼ぎやすくて人多いから一石二鳥だったりする。 --  &new{2017-06-01 (木) 03:55:35};
--期間限定クエのSHで拾ってファイルコンプできたけど誰のドロップだったんだろう? --  &new{2017-06-10 (土) 21:46:27};
---XH周回でさっぱり出ないけどSHに切り替えてみるかなぁ --  &new{2017-06-10 (土) 22:07:06};
---XH周回でも気づいたら終わってた。誰のドロだったのかは分からず・・・ --  &new{2017-06-11 (日) 02:56:12};
--龍祭壇周回は苦痛でしかないな…というかアムドは浮遊以外は本当苦痛だわ。MAP構成とギミック考えた奴はヘアバーストするといいよ。それはともかくいい案があればとも思うがやはり黙って周回しかないかなぁ…赤箱出た!→スペシャルエッグはもう見飽きました --  &new{2017-07-16 (日) 08:41:27};
-期間限定常設でキューブドロップ確認 これでキューブはボス回らずにいけるようになったっぽい --  &new{2017-06-07 (水) 17:31:56};
--ビャクセキオウ&セラヴァーンも落ちた --  &new{2017-06-07 (水) 18:41:37};
---その他の左下武器全種確認 期間限定だけでよさそうだ --  &new{2017-06-07 (水) 22:01:11};
--一週間しかないのが残念すぎるなぁ --  &new{2017-06-08 (木) 01:13:52};
---この感じだったらEP2クエにも設定されるんじゃないかね --  &new{2017-06-08 (木) 09:46:44};
-ドーナツ来たんで3回100%にする方法。目標数値654%↑、基礎100%+レア250%+デイリ50%+トラブ125%+PTトラブ40%+時限15%+からあげ10%+ドーナツ50%=ここまで640% 残り14%を補う→プレドリ20%、ラキライ防具×3(15%)、テンプライズⅠ15%、チム木4%+レアドリ10% --  &new{2017-06-09 (金) 16:13:24};
--11月迄期間あるし、コレクトが先に埋まってもクリファド石が集まらないから余り意味ないと思う --  &new{2017-06-19 (月) 05:44:11};
--そもそもドーナツと唐揚げって両立できるの? --  &new{2017-06-23 (金) 10:21:25};
---から揚げはギャザ料理枠、バッヂ交換のドーナツはレアブとかトラブとかの一種だから両立できるんじゃないかね --  &new{2017-06-24 (土) 16:11:50};
---から揚げは料理枠、ドーナッツはフード枠(レーションやケーキと同じ)なので両立出来るっぽい。[[戦闘消耗アイテム]]参照ね。 --  &new{2017-06-24 (土) 16:31:54};
-限定常設のクエ、XHで全然でない・・・。ハードのほうが出やすいとか焚きすぎるとでないとかあるんだろうか --  &new{2017-06-17 (土) 18:26:37};
--俺はもう諦めてキューブ直拾いでしか行ってないな。左下は普通に指定ボスなり代替エネミーなり狩ったほうが早い。アンガマグなりの限定品掘るついでに拾える可能性あるって程度の認識の方がいいと思う。 --  &new{2017-06-23 (金) 10:24:21};
-オルグブランなかなかめんどくさくて脳みそ千切れそう… --  &new{2017-07-15 (土) 23:38:18};
--EP常設でキューブ拾うか他のシート取って別エネミーでキューブのゲージ溜めた方がいんじゃね。 --  &new{2017-07-15 (土) 23:49:59};
-欲しい武器手に入れたので残りの期間適当に旧武器コレクト回しまくってる。今回のコレクトは大和だけやってればコンプ出来るし、旧武器ならアプグレで+35になってくれるし、フューズも20個だけでいいし、非常に美味 --  &new{2017-07-22 (土) 15:06:05};
--大・丈・夫? 造神コレクトのページだよ? --  &new{2017-07-22 (土) 18:12:25};
-ゼイネシスとクリファドのSE聞き比べとかしてみたいけど、試しでするにはフューズ120はあまりに代償が大きいし、もうちょい気軽に選べるようにして欲しかった --  &new{2017-07-23 (日) 15:38:34};
--錬成開花の時のみフューズなしになってほしいかな。。。 --  &new{2017-07-24 (月) 01:40:05};
-朝のデウスで100%なのに左上ドロップせず。コレクトファイル進行不具合? --  &new{2017-07-27 (木) 07:28:30};
--同じく落ちなかった --  &new{2017-07-27 (木) 07:39:41};
--あぁ、同じ方いたー。自分も100%なのにドロップせず。ビチウォでもなってたので、もう訳わからない…。 --  &new{2017-07-27 (木) 07:48:37};
--朝デウス同じく。運営報告済み。0%のは正常にゲージ上昇したのに・・・。 --  &new{2017-07-27 (木) 07:59:30};
--これかと思われるお知らせきてた http://pso2.jp/players/news/20115/ --  &new{2017-07-27 (木) 11:05:59};
-バスターフリーのエクスキューブではコレクト埋まらず。地道に行くしかないか... --  &new{2017-08-14 (月) 15:38:26};
--あれ?自分は埋まったぞ? --  &new{2017-08-14 (月) 16:11:51};
---なん...だと...!?ちょっともう一回試してみる --  &new{2017-08-14 (月) 20:22:51};
---再トライしたところ埋まりました。もしかするとキャンプシップに戻る前にシートを確認すると埋まらない可用性があります --  &new{2017-08-14 (月) 20:54:08};
--今試してみたけどG1じゃ埋まらない。G2から埋まるのかもね --  &new{2017-08-14 (月) 23:22:32};
---同じくフリーG1でキューブ拾ったけど右上埋まらなかったわ G2は確認してない --  &new{2017-08-17 (木) 02:39:40};
---G2で埋まったよ。 --  &new{2017-08-20 (日) 09:23:18};
--G1でエクスキューブ2個出て拾ったらコレクトが埋まった、キャンプシップ戻るまでにコレクトの確認もしてない状態で。基準がよくわからんねぇ。 --  &new{2017-08-17 (木) 23:54:02};
---さっきG1でキューブ拾ったが埋まらず。コレクト確認はロビーに戻ってからしました。 --  &new{2017-08-18 (金) 02:57:18};
--フリーでG1何回やっても埋まらないから、もしかしたらG2からじゃないと埋まらない? --  &new{2017-09-07 (木) 19:31:49};
---フリーG2でドロップしたキューブでシート埋まりました、やっぱりG1だとダメっぽい --  &new{2017-09-07 (木) 23:58:27};
--埋まらない。不具合じゃないのこれ --  &new{2017-09-08 (金) 00:29:34};
---フリー グレード2 でキューブ直ドロで埋まりますね。ちなみにフリーでも埋まらなかったときあるけどグレード確認できず。グレードって最初に表示されるとき以外で確認する方法ってあるのかな? --  &new{2017-09-08 (金) 06:45:36};
---HP,PPの上限、敵のレベル --  &new{2017-09-08 (金) 07:03:39};
--つい今し方、フリーグレード1でエクスキューブ埋まったので報告まで。やったことと言えば箱割ってから拾うまでワンテンポ置いて、メダルとか他のもの全部拾ってからキューブ(3個)を拾った。 部屋作成者がストーリークエストから作ってるとダメとか、分かりにくい条件の気もしてきた。 --  &new{2017-09-11 (月) 00:18:51};
-エキスパ安定するようになったからDB集めたいんだが今から18本集めるのは無理かな…毎日出れるわけでもないし --  &new{2017-09-07 (木) 13:00:41};
--トリガーある今はSGと人さえ居ればどうにかなるんじゃない、緊急だけなら今からじゃ複鯖でも無い限り18本は無理だと思うよ。 --  &new{2017-09-07 (木) 14:23:58};
---やっぱ無理ですよねw2属性だけ集めて後はイヴリダで妥協します --  &new{2017-09-07 (木) 15:37:13};
--よしんば集まったとしても6本分のフューズ720個をいまから集めるのは現実的じゃないな。そしてクリファドに出来ないならこれを使う価値はほぼない --  &new{2017-09-12 (火) 18:20:34};
---解決してるのにクリファドがどうとか聞いてもないクソリプ言う奴居るんだな --  &new{2017-09-16 (土) 17:02:49};
-9/6のアプデからバスタークエストのフリーマッチで落ちるエクスキューブで右上埋まらなくなったんだが俺だけ? --  &new{2017-09-09 (土) 12:23:31};
--ごめん自己解決したわ --  &new{2017-09-09 (土) 12:37:24};
--???自分も同じ状態になったんだが・・・バグ・・・? --  &new{2017-09-09 (土) 15:29:58};
-と言うことは、今まで埋められてたこと自体がバグで、サイレント修正されたってことか。地道にやるしかねえな --  &new{2017-09-10 (日) 21:03:42};
--え、もしかしてレベル20相当でも上昇してたんか。よくよく考えてみればそんな気もするな --  &new{2017-09-10 (日) 21:40:22};
-やっぱ皆埋まってない現象起きてるのね…とりあえずプレイヤーズサイトから問い合わせるか。フリーだと「コレクトが埋まらない」っていう運営の発言がこれにも適用されてるのかもしれんし… --  &new{2017-09-11 (月) 00:09:26};
--でもG2では上がってるみたいなんだよね。果たしてどちらがバグなのか… --  &new{2017-09-11 (月) 22:26:42};
---さっきフリーのG1でもキューブ埋まったよ。どちらにしてもバグはバグってことなんだろうな。。。 -- [[s]] &new{2017-09-11 (月) 23:28:53};
--でもこれコンプすること自体バグだったとして、修正されたら最悪だよな。そうなったらもうイヴリダに集中してデウスの残りは諦めるわ --  &new{2017-09-12 (火) 14:00:22};
--昨日は上がらなかったのに、さっきフリーのG1でコンプした。esで0%からチョイ上げした後だったんだが、それが効いたりしてる? --  &new{2017-09-12 (火) 20:05:27};
--何となくフリーでシートに影響あること自体がバグな気がするな。今のうちにトリガー出まくっておいた方がいいかもな --  &new{2017-09-12 (火) 22:28:12};
-フリーでキューブ埋まらないのはたぶんバグじゃない、レベル20相当だとエネミーレベル61~の条件に刺さらないってだけだと思う。つまりG2じゃないと変動しないっていうこと --  &new{2017-09-10 (日) 03:01:48};
--G2でもLV55相当だから、その論だとフリーでキューブ埋まること自体がおかしいことになる。そもそも、今までエリア指定なしのアイテムを直ドロする場合ならレベル関係なく行けてた --  &new{2017-09-10 (日) 03:09:27};
---55相当っていうのはエネミーの最低レベルだと思うが。これは例えばSHのエネミーレベルが55~ってなってるクエストで、61以上の敵が出てくるのと同じ理屈。 --  &new{2017-09-10 (日) 20:35:12};
---いや、LV55(VHクラス)でSHクラスの敵が出るケースってあるか? 具体的にG2でLV61以上のエネミーって誰よ? --  &new{2017-09-11 (月) 15:18:23};
--G1でもコンプしたっていう報告があるな。 -- [[木主]] &new{2017-09-12 (火) 13:56:43};
--[[不具合告知>http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20170915_2/]]来てた、バグだったみたい --  &new{2017-09-16 (土) 09:51:21};
---おお、コンプリートにならないことがバグだったんだな --  &new{2017-09-16 (土) 16:45:13};
---ストーリーで建てられた部屋だとダメとかっぽいけど仕様で通すと思ってたわ --  &new{2017-09-18 (月) 03:04:05};
---おいぃぃ不具合にしてもこれ機会損失ハンパないなデウス直前に消化したくて何周したと思ってるんだ。 --  &new{2017-09-18 (月) 22:50:14};
-緊急はほとんどレア250、トラブ50、なるべく4人PT、から揚げ、テンプ+ラキライで行ってるんだけど皆こんなもん?ヤマトやイヴリダ、ビチヲではちょこちょこ直泥あったのに、一番多く出てるはずのデウスでは武器の直泥一回もない --  &new{2017-09-01 (金) 11:53:14};
--仕様、マザーもくっそ出にくくしてある。期間長いから6本取ってねって事なんじゃない? --  &new{2017-09-01 (金) 13:48:13};
--コレクト前提の確率だと思ってる。まぁ、でも12連トリガー参加して、PSO2の日+250+100+PTボーナス+デイリー50%で1発ツモだったりするし、結局運だよ… --  &new{2017-09-03 (日) 12:41:47};
--最近になってトリガー参加し始めたけどついでにと思って拾う気なかった武器まで拾ってたら、元々他のシートとかち合ってる状態なのもあって余計大変になったわwさらにレーザー上限33で直泥したのいいけど、そのおかげでレーザー二本拾わなきゃならなくなったし。バスターやりたいのにシートが空かないw -- [[木主]] &new{2017-09-13 (水) 15:26:48};
--しんどいながらもトリガーでまくってたら何気に結構シート埋まってきたわ。デウスシートは頻繁に張られてるのが救い -- [[木主]] &new{2017-09-16 (土) 16:48:57};
--8sタリスの31拾ったから取りなおしたけどだるかったわ 刀31は放置 33はないとよほどじゃない限り取るのだるいよね --  &new{2017-09-21 (木) 16:50:44};
-セプターとシザーの右上キューブ、先程の戦道XHで0%からのどちらもいきなりコンプ、何でコンプしたのだろう?(戦道は5週です)。 --  &new{2017-10-05 (木) 19:14:40};
--ひとつのコレクト産なり何なりでキューブを拾ったら、他のコレクトファイルのキューブも拾った扱いになって一発コンプになるとか? --  &new{2017-10-09 (月) 00:57:54};
---フィデルのトレーラーまだ40%くらいだったのが、多分ピックのエクスを達成した時一緒にコンプしたっぽいんだけどそういう仕様? --  &new{2017-10-09 (月) 01:00:30};
---ゲージ伸びるクエスト限定されてないやつは落ちてるのを拾えばGET扱いになる --  &new{2017-10-09 (月) 01:03:43};
-ついにゼイネシートもあと一ヶ月か 次出るダークブラスト潜在の奴が練成と同程度じゃないとかなり難民出そう --  &new{2017-10-08 (日) 23:25:39};
--最悪1本あればゴミ13と属性アップで60にしてセンテンストリプルの代わりにイヴリタシリーズのセンテンス〇〇いれてゼイネならできなくはないが。 --  &new{2017-10-08 (日) 23:28:22};
--俺もうアウラに行く事にしたから・・・使いやすさは十分あるし・・・(緊急のお陰で直ぐに調達できるし --  &new{2017-10-09 (月) 01:21:01};
---来週の新しいシート?みてから決めても遅くはないぞ --  &new{2017-10-09 (月) 02:27:17};
---アウラはアリーナブースターが苦行すぎる --  &new{2017-10-09 (月) 08:24:59};
---ほんとそれ アリーナブースターさえどうにかなればアウラある武器種は全部アウラにしてもいいぐらいなんだけどな まぁ全武器種あるわけじゃないからどちらにしろゼイネの代わりになるわけじゃないが --  &new{2017-10-10 (火) 15:26:45};
-左上計算合わない+45の内訳が分からない。まあ予定より増加だから全然問題ないし嬉しいんだけどすごく気になる。何を見逃してるんだろうか。一回目0⇒34.93(デイリー50レアブ250トラブ100PT40オータム100時限0料理0装備ライズ0)二回目34.93⇒49.97(デイリー50レアブ0トラブ0PT0オータム100時限0料理0装備ライズ0)デイリーは50なのを念入りに確認済み。 --  &new{2017-10-21 (土) 15:34:36};
--ライブは? --  &new{2017-10-22 (日) 00:11:28};
---ライブ+30だ多分。ありがとう。残りは多分特殊付加目当てで飲んでるドリンクのレアドロか。 --  &new{2017-10-22 (日) 13:56:05};
-次のコレクトは星14か --  &new{2017-10-23 (月) 23:59:22};
--錬成開花に加えてアウラやD-AISの錬成進化、錬成錬化が加わったような超錬成的なものが来るのでは、と勝手に妄想。それくらいやるか☆14にでもしないと本当にコレクト回さなくなるよね。 --  &new{2017-10-24 (火) 18:58:45};
-ゼイネシスコレクトシートもついに最終週か。どうか後悔のないように。 --  &new{2017-10-25 (水) 16:54:49};
--今週はトリガーも含めてデウスレアドロ100%ブーストだから追い込み頑張らないとな --  &new{2017-10-26 (木) 02:44:33};
--本職Fiの武器とHr3種なんかは35確保したものの終わるとなると因子用とか他職の武器ももっと頑張っておけばよかったという気持ちがどうしても・・・ --  &new{2017-10-31 (火) 09:22:42};
->esで課金コレクトサーチ←最終手段ですな・・・今週の参加できる度合いを見て利用したいと思います。 -- [[こき]] &new{2017-10-26 (木) 05:42:56};
--ああ、繋げるの失敗した|ω・`) -- [[こき]] &new{2017-10-26 (木) 05:43:29};
-ちょっと気になったんだが、コレクトは今月までとしてクリファドヒューズってコレクト終了と同時に出なくなるのかしら… --  &new{2017-10-12 (木) 00:09:58};
--ならない。 --  &new{2017-10-12 (木) 21:49:39};
--普通にドロップでゼイネも落ちるし再戦ではクリファド落ちるし出なくなるわけがない。そういう場合は公式に表記もある。終わるのはあくまでシートのみ。交換はあるとはいえ時代遅れの石ころが無駄に落ちるだろ? --  &new{2017-10-12 (木) 22:14:28};
--これからゼイネシスキャリバーを4本集めようとしてるんだが、来週からの緊急、前半への参加のみで間に合う気がしない・・・。 左上は1回で何%あがるもんなんすかね? --  &new{2017-10-20 (金) 01:50:07};
---上を見て自己解決、1つにつき5週となると後半参加できたとしてもぎりぎりだな。せめて属性60までは頑張るわ・・・。 --  &new{2017-10-20 (金) 01:59:22};
---シート対象はゼフィロスだから後半のグラーシア行ってもゲージは進まんぞ --  &new{2017-10-20 (金) 02:08:11};
---クリファダガーとナックル求めて先週から予告デウス+野良デウストリガーに張り付き+自分でも提供+シートCTリセット10回してなんとかヒューズ240個+ゼイネダガーナックル35603完成させられたよ。意外となんとかなるもんだよ、だから頑張れ。 --  &new{2017-10-20 (金) 03:17:40};
---esで課金コレクトサーチだ! --  &new{2017-10-21 (土) 22:12:23};
--->後半のグラーシア行ってもゲージは進まん←これ、ここで聞く前に自分で行って来て確認しちゃったぜ・・・。わざわざ親切にありがとうございます。 -- [[こき]] &new{2017-10-26 (木) 05:40:33};
--->esで課金コレクトサーチ←最終手段ですな・・・今週の参加できる度合いを見て利用したいと思います。 -- [[こき]] &new{2017-10-26 (木) 05:44:05};
--->意外となんとかなるもんだよ←今日の緊急でゲージの上がり具合みて課金も視野に入れてがんばりますわ!応援ありがとうございます!! &color(Silver){・・・ばあさんや、野良デウストリガーはどこかのう?}; -- [[こき]] &new{2017-10-26 (木) 05:46:45};
-最近復帰してやっと+32になったんだけど11/1でコレクト終わるんですか?ドロップで残り上げ切らないとだめなのでしょうか? --  &new{2017-10-27 (金) 01:54:05};
--強化上限食わすって手もあるにはあるけど・・・基本終わったらそうなってしまうね、連トリするかT乞食しシートをSG使ってリキャし配信終了までに上げるのだ。 --  &new{2017-10-27 (金) 05:13:57};
--同じくようやく+32ですわ、っていうか上の木の小木なんだけど。esのコレクトファイルも利用してデウスの分のゲージ上げないとシート期間中にはとても間に合わないね・・・。 --  &new{2017-10-27 (金) 07:22:03};
--センテンストリプル入れたいなら35まで頑張るしかない。同じセンテンス系の因子でイヴリタ(こっちは来年度末まで)があるから、それを35にして移すって言う手段もなくはないかな。 --  &new{2017-10-27 (金) 07:24:03};
--直ドロは不可能に近いから考えないほうがいいぞ。ソードなら新コレクトの奴が強いからそっちでもいい。TMGもクナイあるし、タリス以外はそんな必死に集める必要はないかな(ガッチガチにOP盛りたいなら必要かもしれんが... --  &new{2017-10-27 (金) 09:34:58};
--因子はイヴので32でいいやん 身内が35しか認めないマンなら....SGガン回してトリガー買ってね --  &new{2017-10-27 (金) 10:56:23};
--みなさん意見ありがとうございます。とりあえずドロップは絶望的とのことなのでソードはものごいデウスと称号のSGをやりくりしてぎりぎり+34と最終日にシートだけ回収できそうです。(本来ほしかったファイター3種武器は33どまりで… --  &new{2017-10-27 (金) 23:42:27};
---33なら1本でも泥れば35にできるから(泥は最低でも31)Fiでデウス通えばいいと思うよ。マザーとか徒花よりクラスブーストすごい気がするし。(Teで通ってウォンド2本タリス4本) --  &new{2017-10-28 (土) 00:10:05};
---通った自慢はいいけど、何回行ってそれだけ出たのか教えて? --  &new{2017-10-28 (土) 02:46:41};
---自慢じゃないですけどコレクト永遠と回してただけですよ 現在進行形でソード4本目を取りにいってやっとです 武器はおろかユニットも何もドロップしてません 回数もおぼえてません --  &new{2017-10-28 (土) 03:26:53};
---リセットなし夜の緊急のみでソードシート9枚分ね、つーかこれで自慢に見えるとか14出たとか言ったら発狂しちゃうんじゃないのこの人… --  &new{2017-10-28 (土) 04:08:47};
---↑リセットはしてないけどesで無料分のコレクトサーチはしてるわ、いちおう補足しとく --  &new{2017-10-28 (土) 04:12:30};
---シート6枚分集めるまでにフルブで武器泥0でした --  &new{2017-10-31 (火) 13:21:26};
---わいも公式の放送のブースト追加デーかトリガーでしか13出てないから…その…元気だせよ --  &new{2017-10-31 (火) 16:42:51};
--そもそも3本しかシートまわせてないんじゃ開花にできないだろうから見た目にこだわらなきゃイヴリダでいいんじゃないだろうか。 --  &new{2017-10-28 (土) 03:56:39};
-糸冬。みなさん間に合いましたか?(小声 --  &new{2017-11-01 (水) 14:52:19};
--トリガーを20個近く使ってくれたフレのおかげで32でいいやって諦めてた武器種が35にできたぜ! --  &new{2017-11-01 (水) 15:16:27};
---終わったのに予告の量が変わってないな。 --  &new{2017-11-01 (水) 17:02:28};
---武器集めるよりフューズ集めるほうが難易度高いから仕方ないね --  &new{2017-11-01 (水) 17:04:30};
---コレクトの最終日の夜に予告無いのに悪意を感じた --  &new{2017-11-01 (水) 17:36:58};
-最終日にシート手に入れたがエクスキューブ貯まる緊急ないとダルすぎるな --  &new{2017-11-05 (日) 16:41:19};
-9ヶ月以上100%リーチのまま抱えていたファイルをやっと消化。当時はレベル80を受注できないままゲージが上がってしまった。キャラも育ったしマザー&デウス実装で毎日エクササイズやってたこともあり拍子抜けの難度(デウスでも対象エネミーが違うためこのクエストでは完結できなかった)。で、なんでタクトを選んだよ? 当時の俺。 --  &new{2018-08-07 (火) 16:58:23};