Top > Comments > 幻創艦砲甲


[[幻創艦砲甲]]

-とりあえず作ってみました。誤情報などあれば訂正お願いいたします。 --  &new{2016-05-11 (水) 23:13:21};
-lv1でエネミー撃破一体毎に与ダメージが0.2%上昇する。上限15% --  &new{2016-05-11 (水) 23:13:23};
-Lv2 0.25%ずつ上昇 Lv3 1%ずつ上昇 それぞれ上限は15%のままです --  &new{2016-05-11 (水) 23:16:17};
//-艦これ厨が群がって艦娘作るまで見えた --  &new{2016-05-11 (水) 23:34:54};
//--そういうのいいです --  &new{2016-05-11 (水) 23:50:15};
//--艦娘は神、はっきりわかんだね --  &new{2016-05-12 (木) 01:06:33};
//--別に作った所で誰かに迷惑かける訳でもないだろうにw --  &new{2016-05-12 (木) 01:30:22};
//--ドンドン作れ、フレパでガンガン使ってやるから --  &new{2016-05-12 (木) 01:51:23};
//--お前ただ艦これ勢貶したいだけだろ…… --  &new{2016-05-12 (木) 01:53:42};
//--木主君が煽ってるんやで --  &new{2016-05-12 (木) 01:58:46};
-最大になったらクエ中ずっとなのかどうか気になる --  &new{2016-05-11 (水) 23:42:16};
--エリア移動・武器チェンジするまで永遠だな --  &new{2016-05-12 (木) 01:32:10};
-武器切り替えで潜在リセット確認。あと恐らく自身でトドメを刺した場合のみ潜在が加算される。 --  &new{2016-05-11 (水) 23:25:23};
--トドメの有無はこっちでも確認したけど私の環境では武器切り替えでリセットありませんでした --  &new{2016-05-12 (木) 00:36:35};
---もっかいやったらリセットされました……… --  &new{2016-05-12 (木) 01:03:11};
-Fi自体がレイド用職な傾向があるから、この潜在はナックルに向いてないような・・・? --  &new{2016-05-12 (木) 01:20:58};
--ナックルでも雑魚はこなせるぞ。ただ、武器切り替えでリセットっていうのがFiだとつらいと思う。 --  &new{2016-05-12 (木) 02:09:40};
--気軽にアンブラにも持ち替えられないし、いろんな面で使いづらいのは間違いないだろなあ。 --  &new{2016-05-12 (木) 02:44:20};
--ナックルは優秀な潜在が揃ってるしなあ 新世武器に限ってもタガミとクオツがあるわけで・・・ --  &new{2016-05-12 (木) 12:41:31};
-多様な武器を扱うFIでリセットされるのはなぁ --  &new{2016-05-12 (木) 03:42:22};
-艦これ・・・ --  &new{2016-05-12 (木) 03:56:50};
--なんのこっちゃかと思ったけど差分チェッカーで見たらいきなり「艦これ厨ガ~」って意味もなく煽りたいだけの木があったのね。伐採されていいよあんなの。 --  &new{2016-05-12 (木) 04:03:15};
-ナックルは動き的に駆逐艦か巡洋艦のきがするが何故戦艦にしたのだろう。かっこいいからイイけど --  &new{2016-05-12 (木) 04:12:45};
--いや、これ大和武器だからな? --  &new{2016-05-12 (木) 04:48:17};
--駆逐艦大和 --  &new{2016-05-12 (木) 06:59:51};
---デストロイヤー・ヤマト・・・そういう風に言い換えれば軍艦をあまり知らない人からウケるはず…!(汗) --  &new{2016-05-12 (木) 07:27:06};
--しゃーねーだろう、お話的に大和しか出てないし、主装甲が極端に分厚いのはガチ戦艦だけで巡洋艦以下はダイエットして基本ペラペラだから殴るようなもんじゃないし・・・にしても存外カッコよくまとまってるなコレ --  &new{2016-05-12 (木) 07:56:11};
---ちょっと前の軍艦には衝角というものがあってな、第二次大戦の頃は潜水艦にそれで攻撃していた船もいたんじゃよ(特にイギリス)。 --  &new{2016-05-12 (木) 12:43:17};
---ああ知ってるぜ!果敢にも潜水艦に突撃した輸送船なんてのも居たな!(なお味方 --  &new{2016-05-12 (木) 13:52:12};
-TMGには顔があるのになんでナックルにはないの?同じ悲しみを背負ってると思ったのに --  &new{2016-05-12 (木) 08:47:02};
-マクロスアタックというかダイダロスアタックというか --  &new{2016-05-12 (木) 10:26:46};
--やっぱこれだよな --  &new{2016-05-12 (木) 11:36:01};
-アウト!!もうアウトだこれ!! --  &new{2016-05-12 (木) 10:43:36};
--何がアウトなのか具体的にどうぞ --  &new{2016-05-12 (木) 13:14:17};
---木主の頭でしょ --  &new{2016-05-12 (木) 14:28:50};
--ヒント:最近人気の某ACゲームの製作はSEGA。あとはわかるね?FFコラボの次あたり1チャンあるで。 --  &new{2016-05-12 (木) 17:36:42};
---昨今の流れを見るに実質大和、島風、鹿島からのコラボになる予感しかしなくて先にガッカリしておく俺の秘書は千歳 --  &new{2016-05-12 (木) 22:16:36};
---ウチの秘書は持ち回りだから誰が来てもおkだぜ --  &new{2016-05-12 (木) 22:56:41};
-ドラゴンライダーかな?キャンプシップ戻ったらこれ効果消えるの? --  &new{2016-05-12 (木) 13:06:10};
-こいつほどオフスでいいやんって言われる武器もないよなぁ --  &new{2016-05-12 (木) 11:55:11};
--よっぽどの武器じゃない限りオフスでいいやんってなる現状だから仕方ない --  &new{2016-05-12 (木) 13:53:43};
--入手条件、強化方法が同等なタガミと比較するのが妥当かと。それでもタガミでいいやんだけど --  &new{2016-05-12 (木) 13:58:45};
--ソロ周回道中だとオフスより強そうだけど、ナックルだけで道中雑魚戦をこなす事はあまりない。今のナックルなら雑魚戦も可能ではあるので、手に入れたら使ってみるつもり --  &new{2016-05-12 (木) 14:07:03};
--強けりゃオフスが死んだって騒いで弱けりゃゴミ扱いとかいうクソ --  &new{2016-05-12 (木) 15:07:36};
---これ --  &new{2016-05-12 (木) 16:47:02};
---まったくその通り --  &new{2016-05-12 (木) 23:53:55};
-せめて「スウェー成功1回毎に与ダメージが(1/2/3)%上昇する。上限15%。」とかそのへんなら… --  &new{2016-05-12 (木) 14:50:40};
-素晴らしいアクセが実装されましたね。え、武器なの? --  &new{2016-05-12 (木) 15:15:45};
-大和武器共通して言えることだけど、ルーサーとか単体でしか出ないレイドエネミーには不向きな潜在だよなぁこれ --  &new{2016-05-12 (木) 15:18:44};
--新しい潜在思い付かなくてアーレスちょっといじりましたーみたいなもんだし要はそういうことだね --  &new{2016-05-13 (金) 01:36:16};
-レンゴクトウ・エンサって武器のパクリ --  &new{2016-05-12 (木) 13:36:24};
--別にパクったわけじゃないだろう --  &new{2016-05-12 (木) 17:18:06};
--同社製同シリーズでパクリとか言って恥ずかしくないのかい? --  &new{2016-05-12 (木) 17:30:17};
--それよりデメリットあるじゃん; --  &new{2016-05-13 (金) 01:35:29};
-このデザインでTMGがほしかった --  &new{2016-05-12 (木) 18:43:24};
--あれも中々可愛いからいいんだけど、やっぱこういうゴツい背負い物が付いたものが欲しかったな --  &new{2016-05-12 (木) 19:56:13};
-水雷戦隊! --  &new{2016-05-13 (金) 01:59:23};
-戦果を上げようと先行するナックラーが増えそう。 --  &new{2016-05-13 (金) 04:05:27};
-幻創艦砲甲A(炎35)と幻創艦砲甲B(炎20)の2本潜在1まで開放。Aで撃破稼いで潜在発動させてからBにもちかえたらBは潜在乗ってない状態から始まった。もう一度AにもちかえたらAの潜在はリセットされていた。 --  &new{2016-05-13 (金) 05:24:25};
-模したと言う割に大和の砲塔に似てないよなこれ。角張ってるし3連装4基(?)だし --  &new{2016-05-12 (木) 05:30:11};
--ミリオタどころか、この世界の住人ですらない異世界人がなんとなく模倣したらこんなもんじゃね。 --  &new{2016-05-12 (木) 08:00:33};
--仄かにミズーリとかアイオワの香りが漂ってるな。このフネのコックは強そうだ。 --  &new{2016-05-12 (木) 12:30:22};
---ミズーリも3連3基だろニワカ -- [[ ]] &new{2016-05-12 (木) 13:43:34};
---そうですね、これじゃサウスダコタ後継艦モンタナですね(ドヤァ --  &new{2016-05-12 (木) 14:18:10};
---個人の抱いた印象さえ罵倒されるのかPSO2って怖い世界だな。大和だって三連装三基なのにな。 --  &new{2016-05-12 (木) 22:45:42};
--これじゃサウスダコタ後継艦モンタナですわw -- [[ ]] &new{2016-05-12 (木) 13:42:47};
---&color(Silver){正確かもわからない薄っぺらい知識をひけらかしたいだけじゃろ・・・}; --  &new{2016-05-12 (木) 17:33:11};
---これじゃサウスダコタ後継艦モンタナの可能性も微レ存? --  &new{2016-05-12 (木) 17:34:16};
---これじゃサウスダコタ後継艦モンタナじゃねぇか完成度たっけぇなオイ --  &new{2016-05-12 (木) 19:56:03};
--->正確かもわからない薄っぺらい知識をひけらかしたいだけじゃろ・・・ んな事言いだせば例外なく皆そうだろw全知にでもなったつもりかw -- [[ ]] &new{2016-05-13 (金) 05:52:17};
--ミリゲーじゃないし、そこまで丁寧には作りこまんだろ。それとコレは艦首部分を二つ背負わせているイメージだと思われる。 --  &new{2016-05-12 (木) 17:41:07};
---右手が大和で左手が武蔵みたいな感じか 武蔵いないけど --  &new{2016-05-12 (木) 18:35:42};
--3連なのは副砲なんだろ --  &new{2016-05-12 (木) 22:14:14};
---両端に機銃らしきものがあるからサイズ的に中央のが副砲ですよね?で、サイズ的に主砲4基(艦窓っぽいのあるけど)になるかと -- [[ ]] &new{2016-05-13 (金) 05:18:52};
--みんな何を言ってるんだ・・・どうみたって鋼鉄の咆哮の双胴艦じゃないか --  &new{2016-05-13 (金) 01:43:16};
---無駄に多連装砲塔を横に並べてその隙間に副砲や機銃をギッチリ詰める……なんだ、ただの鋼鉄の咆哮プレイヤー艦じゃないか --  &new{2016-05-13 (金) 01:54:48};
---なお、やりこむと多連装砲に代わり波動砲やら重力砲やらトンデモ兵器が立ち並ぶ模様……´д` --  &new{2016-05-13 (金) 04:23:50};
---納得したwAIS戦の特殊弾頭ミサイル(?)は伏線だったのか -- [[ ]] &new{2016-05-13 (金) 05:32:24};
---ナギ:「素晴らしいですね!」
艦長:「ぜひレジスタンスにも欲しいな」
???:「あれ、波動砲と超電磁砲は無いの?」 --  &new{2016-05-13 (金) 21:58:16};
-んで、この武器どうなん確かに弩級火力だけど武器を切り替えるとリセットだし ナックルというかFiって一本マンは正直やってられないと思うんだ --  &new{2016-05-13 (金) 06:03:42};
--ナックル一本でやってたりして本当に申し訳ない --  &new{2016-05-13 (金) 06:29:02};
---Fiやってるけどナックルだけは割と1本でいける気がする。 --  &new{2016-05-13 (金) 18:21:51};
---防衛&マガツ<ほー? --  &new{2016-05-13 (金) 18:28:44};
---防衛もマガツも十分可能なんですが、それは マガツなんかはダブセのほうが厳しいぐらい --  &new{2016-05-14 (土) 01:21:22};
-これが艦これ改ですか --  &new{2016-05-13 (金) 06:54:21};
--いいえ、 艦これかい? です --  &new{2016-05-13 (金) 07:04:09};
---誰がうまいこと言えと --  &new{2016-05-13 (金) 15:20:51};
---↑褒美に特別な瑞雲をやろう --  &new{2016-05-13 (金) 20:42:15};
-抜刀時のコレジャナイ感が凄い。&color(Gray){デザイン見たら真ん中と左右を繋ぐアーム的なのあると思うじゃん…}; --  &new{2016-05-12 (木) 18:39:12};
--納刀時の正面のSSも事前に見ておきたかった。考えればわかることだけど赤茶色の艦底が屹立して完全にこっち向いてる形状で初めて背負ってちょっとショックだった --  &new{2016-05-13 (金) 07:56:38};
---結局艦に模したもの背負ってもコスプレにしかならないのさ…今回で痛いほど解ったよ -- [[ ]] &new{2016-05-13 (金) 11:21:33};
-殴ると砲塔のちょっと先から爆発エフェクト(小さいラフォみたいな)が出るね。アッパーすると上に出るしなんかかっこいいぞ --  &new{2016-05-13 (金) 13:03:26};
--はやく付けてみたいで・・・ --  &new{2016-05-14 (土) 04:16:53};
-46cm三連装砲の主砲4門積みってことはつまりこれが噂に聞く論者積みってやつか --  &new{2016-05-13 (金) 13:38:50};
--2つ降ろして偵察機と徹甲弾のせよう --  &new{2016-05-13 (金) 14:13:12};
---瑞雲とか…どうかな? --  &new{2016-05-14 (土) 22:31:16};
--んんwww攻撃OP盛り以外ありえないwww --  &new{2016-05-13 (金) 21:32:40};
-コレさ、絶対にPSO2で大和を作るためにある武器だろ? --  &new{2016-05-13 (金) 11:30:41};
--全体的に火器が少ないです高角砲も皆無だしスクリューに煙突などの機関部は無いのですか?そもそもナックルって装甲でガードせず避けるタイプですよね…ベラベラ -- [[ ]] &new{2016-05-13 (金) 13:55:29};
---紙装甲...火力偏重...イギリスの巡洋戦艦か! --  &new{2016-05-13 (金) 15:22:01};
---↑ハッシュ・ハッシュ・ クルーザー(軽巡の船体に45.7cm砲!)とか変態紳士国家イギリス様は流石だよね。 --  &new{2016-05-14 (土) 03:20:27};
--ちょっと過密ロビー行くとスチューデントS雪に赤番傘とこのナックル持った奴がウジャウジャおるわ。 艦豚、ブヒ!w --  &new{2016-05-13 (金) 16:16:36};
---艦豚と東豚には近寄っては行けないってバーバーが言ってた --  &new{2016-05-13 (金) 16:26:54};
---アレルギーがよく湧くなぁ --  &new{2016-05-13 (金) 17:36:44};
---軍艦板とかで所かまわず艦コレネタ持ち出す空気読まないのや、軍艦のこと検索すると実艦のことより真っ先にズラーと艦コレ関連ばかり表示されれば、そりゃアレルギーつうかアンチにもなるわ(特に「軍艦としての美しさとカッコよさ」を好む硬派はね)。 --  &new{2016-05-13 (金) 17:56:05};
---無視する事も出来んのか  硬派な軍艦板ならまだしもこの形状でアケにセガが関わってんだから出てくるに決まってんだろ --  &new{2016-05-13 (金) 19:19:14};
---↑まぁ、どう考えてもセガも狙ってこういうのだしたなとは思うよ。ゲーム内でなんちゃってキャラ見かけても「あぁアレね」くらいには無視しているのよ? (ちみに私は子木主ではない -- [[枝3]] &new{2016-05-13 (金) 20:42:03};
---ナチュラルに対立煽りふっかけてんのかなぁコレ --  &new{2016-05-13 (金) 21:34:11};
---無駄なアレルギー体質も困ったものでやなって(あと対立煽りNGってのがわからないあたりそれ以上に厄介 --  &new{2016-05-14 (土) 04:03:08};
---↑x5 「軍艦としての美しさとカッコよさ」を好む硬派はPSO2なんかやってないでWoWs辺りをやってると思うんですけど(名推理) --  &new{2016-05-14 (土) 07:49:24};
--- 「軍艦としての美しさとカッコよさ」を好む硬派が艦これユーザーにいないとでも思ってんのかね --  &new{2016-05-14 (土) 09:38:42};
---言い争ってる時点でどっちもどっちなんだよなぁ・・・ --  &new{2016-05-14 (土) 14:10:37};
---WoWsは船のモデリングはよくできちゃいるが、旭日旗問題で愛想が尽きたなー……。 --  &new{2016-05-14 (土) 19:04:18};
---逆に木主の方が気持ち悪いんですが --  &new{2016-05-14 (土) 20:14:21};
--何のことかと思ったら艦これの話か・・・てっきり戦艦大和型の超変形キャストでも作るのかと --  &new{2016-05-14 (土) 22:15:48};
--対立煽りって…艦これアケ版はセガが作っとるしこういう武器が出てきても別におかしなことでもなかろう --  &new{2016-05-14 (土) 22:34:09};
-レイドボスとかは雑魚湧きないし、対ボスが中心のナックルだとこの潜在は相性が悪い気がしてきましたが…実際どうなんでしょう…? クオツシートかこれで悩んでいます… --  &new{2016-05-13 (金) 19:49:41};
--木主が他のナックルで何を持っているかにもよる、これが☆13初ナックルなら扱いづらさから正直お勧めはしにくい、木主が言うようにクオツか他の扱いやすい潜在のナックルをお勧めしたいところ。ただ木主が他の扱いやすい☆13ナックルを持ってるなら、限定条件でオフス越えの火力があるこいつを取る選択肢も十分に出てくると思う。 --  &new{2016-05-13 (金) 20:44:08};
--季節緊急や大和、いざないとかレイドボスを除けば色んなとこで役立つぞ --  &new{2016-05-13 (金) 22:30:14};
--レイドボスのは別のでマルグルや大和やらいざない系だとこれって感じにすればいいかもの --  &new{2016-05-14 (土) 04:08:59};
--素の攻撃力も星13の上位だし潜在乗ってなくても使えるといえばそれまでだけど・・。新生は作りやすいから複数ナックル持つのも十分アリ、旧武器の時は半分冗談だったのになw --  &new{2016-05-14 (土) 04:39:25};
--Fiとして他の武器もきちんと使うならその通り。くっそ相性悪い。雑魚もナックルでやるんだってこだわりがあるなら出番がある程度。あとは見た目の趣味。 --  &new{2016-05-14 (土) 20:57:07};
-鋼鉄の咆哮の超巨大双胴戦艦播磨を思わせるデザインで好き 鋼鉄の咆哮分かる人どれくらいいるのだろうか --  &new{2016-05-13 (金) 23:20:41};
--あのゲームは最高だで。新作でないのが悲しいな。 --  &new{2016-05-14 (土) 04:39:48};
---開発が倒産してるから仕方ないね --  &new{2016-05-14 (土) 05:15:55};
---懐かしいな鋼鉄 どの作品か覚えてないけど昔めっちゃ遊んでた --  &new{2016-05-14 (土) 06:10:50};
--あっちの世界は空飛ぶアヒルが対艦レーザーを撃ち、甲板をミサイル発射機で埋め尽くした空母がマクロスミサイルし、サメ型潜水艦がカニ型砲台を搭載して水上艦を食ったりする世界でしたね... --  &new{2016-05-14 (土) 20:18:21};
---まさにロストテクノロジー --  &new{2016-05-14 (土) 20:36:04};
--艦+美少女系のアニメで割と艦への興味わいてる人たちが多いから今こそどこかの会社が権利買って新作を、新作を…甲板に1m砲のっけたいんだ… --  &new{2016-05-15 (日) 13:28:15};
-なんだこれは殴るんじゃなくて撃つんじゃないのか!?それしてもマウント時に四つん這いが出来たらなぁ…カタパルトタートル的な奴が --  &new{2016-05-14 (土) 01:57:21};
--AIBOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO --  &new{2016-05-14 (土) 04:07:16};
--カタパルトタートル…サイエンティスト…うっ頭が… --  &new{2016-05-14 (土) 06:21:47};
-艦これ民歓喜 --  &new{2016-05-14 (土) 13:33:29};
--キャストで装備してみた感想としては一部除いて生身のほうが絶対に合ってると思った    が潜在が潜在だからなぁ・・・ --  &new{2016-05-14 (土) 13:44:00};
---えっこれキャストに似合わないのか --  &new{2016-05-15 (日) 12:18:55};
---近未来チックなパーツが多いから親和性に欠けるのかな?あとはカラーリングとか --  &new{2016-05-15 (日) 15:03:59};
---カラー合わせれば行けると思うけど最大身長のワイには合わなかった  150〜170あたりが良い身長じゃない? --  &new{2016-05-15 (日) 17:23:37};
-鋼鉄の咆哮の双胴艦じゃねえかw ロマンしか感じねえw そして戦艦好きのワイ歓迎 --  &new{2016-05-14 (土) 16:38:09};
--同感ではあるが、直ぐ上にまったく同じ内容の木があるんだから、そっちに書こうゼ(゚ω゚) --  &new{2016-05-14 (土) 19:09:29};
-この潜在ってエリア移動すると上昇%0になっちゃうの? --  &new{2016-05-14 (土) 20:35:55};
--すまん、初期の方で書いてあったな --  &new{2016-05-14 (土) 20:50:30};
-戦艦との殴り合いなら任せておけ --  &new{2016-05-15 (日) 01:36:03};
-雑魚湧くクエストはこれ、レイドはダガー、ダブセとこれでナックルの使い道ができてしまった。見た目もいいしね --  &new{2016-05-15 (日) 02:27:35};
-ふと思ったんだけど新生武器の攻撃力、例えば幻創艦砲甲だとしたら打撃1124 (1517)の括弧内の数値って+10の時なの? --  &new{2016-05-13 (金) 14:57:26};
--+35 強化段階1上がるごとに1%補正と覚えておけばいいぞ。逆にいうとオーバーリミットやっても労力に見合わないんだよなあ…半端は嫌だから新世使い出したら当然やるにはやるけどさ… --  &new{2016-05-13 (金) 15:08:47};
---当然と言えば当然の仕様なんだけど、旧武器より強化値が25も多いのに旧武器の10相当にしかならないはちょっと腑に落ちないな。ともかく教えくれてありがとう --  &new{2016-05-13 (金) 16:07:34};
---強化難易度差あるんだし、そのくらいはね?旧武器の★12-13なんてもう鍛えたくないでゴザル --  &new{2016-05-13 (金) 16:29:31};
---ここに書くことじゃないかもしれないけど、+32の値も欲しいな・・・ --  &new{2016-05-13 (金) 18:30:00};
---いや旧式武器って潜在3の+10だと+40って事になるよな?新世で+35は旧式より5減ってるwメセタも安く済むしノクスNT+30エサにすればラムグラも節約できるし新規大喜び --  &new{2016-05-13 (金) 19:51:00};
---旧式☆13で+1するのと新世武器で+1するのにはコストに雲泥の差があるんですがそれは --  &new{2016-05-14 (土) 05:28:29};
---単純に潜在開放3回入れるのに10刻みがいいとか言い出したやつがいたんだろうなと思ってる --  &new{2016-05-16 (月) 11:20:57};
--新世武器強化のが全然コスト安い、エンペつきを使えば手間もかからないといたれりつくせり --  &new{2016-05-14 (土) 05:42:32};
---いつまでもあると思うな 親と エンペ --  &new{2016-05-14 (土) 12:35:22};
---しかし現実次の雨風と入れ替わる緊急にもエンペが沸くのであった --  &new{2016-05-14 (土) 15:39:35};
---エンペ使わんでも新世☆12使えば1回でかなり上がるだろうよ -- [[木主]] &new{2016-05-15 (日) 12:42:58};
---頭濱崎なやつが次の緊急にエンペ突っ込んでくるかどうか --  &new{2016-05-15 (日) 14:20:00};
---エンペよりもレボスシオが終わる8月中旬以降にポストノクスになりえる入手しやすい新生★12武器が出るのか気になるわ。素材に使えない旧式★12が腐るほどあるからそっちばかり出しそうだし --  &new{2016-05-16 (月) 02:20:05};
-これ、大きさ的に大和の46cm砲じゃなくてアイオワの40.6cm砲ぐらいの大きさだよね? --  &new{2016-05-15 (日) 23:52:14};
-くううう、実におしい、これが武器じゃなくて迷彩だったらなー ランチャー、ライフル、TMG対応とかだったら最高なのにー! --  &new{2016-05-15 (日) 23:57:00};
-ピンポイントバリアパーーーンチ --  &new{2016-05-16 (月) 00:31:36};
--デストロイ部隊、一斉発射! --  &new{2016-05-16 (月) 01:25:19};
--マクロスアタックだなこれ --  &new{2016-05-16 (月) 07:39:53};
---男は黙ってダイダロス! --  &new{2016-05-16 (月) 08:20:29};
--掴み→爆発というロマン溢れるPAをだな --  &new{2016-05-16 (月) 09:34:16};
---ヒートエンド! --  &new{2016-05-16 (月) 12:15:44};
---ド○ン「ヒイイイトエンドオオオオオ!!」 --  &new{2016-05-16 (月) 12:19:40};
---FiBoでイルメギ撃って石破天○拳…なんちて --  &new{2016-05-18 (水) 21:58:28};
---弐の秘剣・紅蓮腕! --  &new{2016-05-22 (日) 14:07:42};
---???「おまえもまたウェインライトの作品か!   私はおまえを憐れむ!   そして!おまえを道具にしている者を、私は許さない!  絶対にだ!  ビッグオー! ショーターイム‼」 --  &new{2016-05-28 (土) 00:20:43};
--この木30〜40代の紳士ばかりだろww --  &new{2016-05-23 (月) 01:03:52};
-なんか寝そべり変形に使えそうだな --  &new{2016-05-14 (土) 02:33:07};
--もし変形したらガンダムのアルビオンorグレイファントムみたいになりそうだなw --  &new{2016-05-15 (日) 23:48:21};
--海岸エリアの浜辺でベット2 --  &new{2016-05-16 (月) 11:20:29};
-現状のバランスだと潜在フル発動させるのはきついかもな。軒並み遠距離が溶かしていくからなあ --  &new{2016-05-16 (月) 12:56:34};
--殴る事自体は出来るんだけど問題はエフェクトとかないからどんだけ発動してるかまるで分らない事じゃないかと思う --  &new{2016-05-18 (水) 16:12:07};
--ナックルはhp多い単体向けに持ち替えて使うものだし、これで潜在維持して戦うとなると効率悪いよなあ。他の武器種握ったほうが速いわ --  &new{2016-05-31 (火) 19:31:48};
-これナックル部分の裏側って船の底の部分になってるのな このページの画像だと分からんわ  --  &new{2016-05-16 (月) 21:04:12};
-???「ふっ…ふつくしいっ…!」 --  &new{2016-05-17 (火) 00:17:28};
-ショックウェィーブッ -- [[某悪の提督ロボ]] &new{2016-05-18 (水) 01:35:37};
-SEが砲撃音だから近距離射撃してんのかな?えぐい攻撃だ・・・ --  &new{2016-05-18 (水) 07:30:07};
--ゼロディスタンス撃ち放題!ふへへー! --  &new{2016-05-19 (木) 20:35:02};
--敵に砲身をぶっ刺して砲撃してんだろうな、これ --  &new{2016-05-21 (土) 04:32:44};
---???「チェックメイトだ!」 --  &new{2016-05-23 (月) 15:24:47};
--どこの試作3号機だよw --  &new{2016-05-21 (土) 17:32:20};
-コレあれば箱がマクロスに変身できるて聞いたけど、正直マクロスて言うよりTFだろコレ? --  &new{2016-05-18 (水) 10:45:27};
-防衛でこれ装備してアイスで敵を倒したら潜在は蓄積されるですかね? --  &new{2016-05-21 (土) 11:25:08};
--過去の木を見るといいよ。"この武器で"エネミーを倒した時だけ与ダメージが上昇した筈。ちょい前に見た情報だから間違ってるかもだが、この手の潜在は基本AISみたいなのを使うと上昇しない。 --  &new{2016-05-21 (土) 15:38:26};
---これって下手したらAIS乗った時点で武器切り替えたと見なされて潜在リセットされるんじゃ・・・、いや、まさかねハハッ --  &new{2016-05-24 (火) 06:05:59};
-ホワイトベースかなにか? --  &new{2016-05-22 (日) 00:23:40};
--アルビオンかグレイファントムじゃないか? 上の木にも書いてあるけど --  &new{2016-05-23 (月) 15:21:49};
-見た目はこいつがドストライクなんだが潜在がなぁ.... --  &new{2016-05-30 (月) 03:40:01};
--ドモォン!ワシなら10秒で15体倒せるわぁ! --  &new{2016-05-30 (月) 07:44:13};
--レイドボス以外でこれ1個で戦うならいい潜在だよ。ゆりかごやら大和やらいざないやら --  &new{2016-05-30 (月) 21:56:24};
-これなんで画像のアップ主さんは、ここまで丁寧なSS撮ってくれてるのに収刀時正面の画像だけ上げなかったんだろう --  &new{2016-05-30 (月) 10:11:38};
--正面は人のキャラのデザインにいちゃもんつける勢がいるから配慮したとかじゃナインかね 後は単純に他武器は納刀時後ろ以外必要ないから失念してたかそろえたのか あげてくれることに感謝しつつ足りない分は補完すればいいんじゃない? --  &new{2016-05-31 (火) 10:20:40};
---そこで悪人タイツですよ。 --  &new{2016-06-01 (水) 10:51:42};
---悪人タイツにしたら「黒くて見えない」とかワケ分からんことほざくやつが出てくるだろうから、撮らないのもいいんじゃないかな --  &new{2016-06-02 (木) 00:01:13};
---それ黒い部分のある装備に黒いタイツで合わせて見やすくしました!とは一体…って話では --  &new{2016-06-02 (木) 00:31:18};
---最近特にうるさくなった気がする。前はよっぽと見にくいとかキャラアピール酷いとかでもなければ、寛容の精神でキャラがうんぬんの問題は少なかった気がするのだが……。こんなのじゃそのうち画像アップしてくれる人いなくなりそう……(クレームつける人が、文句の付け所もない素晴らしい皆の模範となる画像をつけてくれればいいんですがね)。 --  &new{2016-06-02 (木) 03:19:34};
---目的がケチをつけることのほうなのでどうなろうといなくならんよー --  &new{2016-06-02 (木) 06:05:04};
---ああいうのはケチをつけるために着てるから最悪性別で文句言い始めるよ --  &new{2016-06-02 (木) 14:04:06};
---ケチつけるのはタダだからな…嫌な世の中よ本当 --  &new{2016-06-03 (金) 05:00:39};
--俺は前は全面赤いから画像はいらないなと判断したんだと思う 事実攻撃時に船底見えてるし --  &new{2016-06-02 (木) 15:41:09};
---うーんクレーマーがいなければなぁ・・・前からの画像もあったら嬉しいところなんだが --  &new{2016-06-05 (日) 08:33:39};
--[[前後>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=84053]]撮って来たぞケチつけるなら俺に言え --  &new{2016-06-06 (月) 15:07:59};
---GJですね。正面画像をページに反映させていただきました。 --  &new{2016-06-07 (火) 11:45:30};
---キャーーーッ!!!小絹市さんイケメンーーーーッ!!! --  &new{2016-06-09 (木) 22:01:28};
--白服の方のアップ主です。このような問題が起きていたとも知らず、長期に渡って放置してしまい、申し訳ありませんでした。黒タイツさんのSSでも十分かと思いましたが、当事者としてみて見ぬ振りをするのもどうかと思い、一応過去にアップしたものに正面からのSSを追加しました。不必要であれば元に戻していただければと思います。 --  &new{2016-08-06 (土) 01:50:27};
-砲は正面向くデザインにしてほしかったな --  &new{2016-06-03 (金) 05:04:48};
-これ装備してうつ伏せになると完全に箱じゃなくて船だな。三胴構造の --  &new{2016-06-06 (月) 13:44:19};
--変形キャス男が喜んでいる・・・と思ったらカラー合わせるの大変だわ・・・ --  &new{2016-06-07 (火) 08:17:06};
-見た目は恰好良いけど潜在が残念でガックシ --  &new{2016-06-11 (土) 21:51:46};
--でも、うまく発動できればオフス以上 --  &new{2016-06-12 (日) 23:49:15};
--立ち回りさえ考えれば十分あがるけどなぁ 15体って雑魚→ボスのクエストなら特に困ることない あえて言えば 初手ボスで終わりなレイドには向かない それでもそこらの残念潜在☆12よりは選択肢に入れる --  &new{2016-06-13 (月) 14:07:52};
--実はナックルって威力爆上がりする潜在が殆ど無いのよね(ベーアリやゴッドハンドのPA限定を除く)、そもそもの火力がクレイジーなのであまり気にならず、火力落としてでも燃費を確保できるベクスの需要がある程。むしろコイツはナックルのやや不得手とする雑魚戦をフォローする選択肢とも言えなくない。雑魚ボロボロ湧いてくる緊急では活躍してくれる、というか産出地である大和が一番適正という喜んでいいのか哀しむべきなのかちょっとわかんない強みがある --  &new{2016-06-14 (火) 05:01:55};
-ナックルは攻撃範囲や対空の弱さから、他の武器との組み合わせで使う事が多いからこの潜在は相性最悪なんだな。特に定点攻撃とかマガツの腹パンなどの局地的運用に使っている人達には不向きだね。 --  &new{2016-06-14 (火) 11:33:58};
--そもそもこの潜在って明らかにマルグル用だしマガツやDFだと潜在0%でFi/Huが使うインヴェ武器と同等レベルしか活かせない --  &new{2016-06-27 (月) 12:57:16};
--攻撃範囲や対空の弱さ?ストチャクエイクせんの? --  &new{2016-08-21 (日) 09:33:06};
---範囲はともかく対空が克服できて無くない?アッパーとかも高さに限度あるし、高い場所を飛び回るエネミーに遭遇したら、普通のFiならダガーに持ち替えるでしょ。Fiは使い分けてナンボのクラスだから、持ち替えリセット潜在は普通に相性悪いよ。 --  &new{2016-08-21 (日) 10:05:34};
---対空(ジャンプで届かないLv除く)はハートレスからサウザンで基本OKかと、そんな私は旧ゴッド清明で持ち替えるがw --  &new{2016-09-22 (木) 12:55:39};
-遅ればせながら、入手できたので試し打ちしてきたが・・・PAはハートレスインパクトが一番似合うな --  &new{2016-06-18 (土) 17:13:12};
-これで艦これごっこがはかどるぞ --  &new{2016-06-30 (木) 09:36:17};
-TDに引き続き大和でこれを入手・・・これはアレか?ファイター鍛えなさいと言うシオンの意思なのか!?!? --  &new{2016-07-10 (日) 20:39:02};
--ハムトのオススメ☆13個! --  &new{2016-07-28 (木) 02:12:33};
-欲しいよぅ、なんで双機銃ばっか落ちるん… --  &new{2016-09-06 (火) 13:43:26};
-ストチャ零式で雑魚対応力上がってこの武器の価値が上がるといいな(ナックル好き) --  &new{2016-10-01 (土) 13:43:48};
--今でもバンバン使ってるぜヘイヘイ!俺以外担いでるやつまったく見ないけどな… --  &new{2016-10-02 (日) 00:22:18};
---安心しろ俺も使ってるぜ! --  &new{2016-10-02 (日) 03:41:06};
--しかしナックル部分の砲がぐるぐる回るのがなぁ・・・・他はカッコイイのに --  &new{2016-10-06 (木) 02:08:00};
---特殊エフェクト付きの場合は武器が回るんじゃなくてエフェクトだけ連発だったらよかったのにね。これやタイタンなら拳の前でボカンボカン爆発させながら突進だったり、ジャッジメントなら前方の空間を歪ませながら突進って感じで。 --  &new{2016-10-17 (月) 00:56:16};
-報告:因子はスタミナⅤでした --  &new{2016-11-24 (木) 19:05:28};
-カッコイイという理由だけで使ってるわ。 --  &new{2017-02-03 (金) 01:55:28};
-第伍拾戦術・・・バンバンシミュレーションズ!アイレディフォーバトルシップ!ガッチャーン!デュアルアップ!スクランブルだ!出撃発進!バンバンシミュレーションズ!発進! --  &new{2017-03-20 (月) 22:16:46};
--TMGであってほしかった…… --  &new{2017-05-29 (月) 17:30:39};
--キメワザ!BANBAN CRITICAL FIRE!(メテオフィストの落ちる音) --  &new{2017-05-29 (月) 18:49:50};
-新潜在:進軍の勲確認しましたー。Lv3で時間経過で最大威力16%アップでーす --  &new{2017-06-07 (水) 22:19:38};
--普通に錬成開花のが良かったけどまぁ現状より多少はマシか… --  &new{2017-06-07 (水) 22:59:22};
--ボスクラスに持ち出す時にはマシになったかな --  &new{2017-07-01 (土) 15:35:37};
--この潜在って秒数は結局ギクスと一緒なのかな? --  &new{2017-07-07 (金) 16:40:50};
--これ持ち替えると累積時間リセされるのがな…Fi持ち替えて戦うのが主だから使えないんだが --  &new{2017-07-13 (木) 19:57:41};
-コイツを装備すれば気分は「特製ナックルで敵をぶっ飛ばし!地の滴るハンバーグを作る天才料理人!艦娘」である --  &new{2017-07-05 (水) 23:42:01};
--艦娘ってなんだっけ・・・今更か(富士急のほうを見ながら) --  &new{2017-07-06 (木) 00:48:47};
--地の滴る…何だか凄い規模というか まぁ凄そうだな --  &new{2017-07-06 (木) 08:36:26};
--似たような装備持った金剛さんはアニメで敵弾を殴り飛ばしてたから大丈夫だ、これはナックル --  &new{2017-07-09 (日) 22:20:45};
--素直にコラボすればいいのにね、セーラー服を着せた駆逐艦に46サンチ砲を装備させてます -- [[s]] &new{2017-07-30 (日) 12:59:40};
-お前に!お前に錬成開花が付いていてくれさえすれば…! --  &new{2017-07-07 (金) 17:50:44};
--そんな勢いで量産するような潜在じゃないんだよ! 武器ごとに違った味があると思ってそこは頑張って好きな武器使おうや、なにも弱いわけじゃないんだし --  &new{2017-07-07 (金) 17:58:29};
--こっちだと適当OPでも使えるし、下位互換品よりはいいと思うけどな -- [[s]] &new{2017-07-07 (金) 18:40:40};
---錬成タイプの潜在はOP枠を増やす=OP充実させる事だから、どうせ多大なコストかけるなら報酬期間なら7sすら100%拡張可能でOP倍加するゼイネでよくねってなっちゃってそれはそれで悩ましいからなぁ… --  &new{2017-07-09 (日) 23:41:22};
-電探のほうで最低13%、2分で3%上昇との検証結果が出てますね。十分使えるな --  &new{2017-07-14 (金) 23:53:23};
-初期13%とかスゲェわ、残り3%なんておまけじゃん、カッコイイし常用できる --  &new{2017-07-16 (日) 02:43:57};
--しかも、コレクト楽だしな --  &new{2017-07-21 (金) 09:40:34};
-進軍の初期値って3%なのを設定しくじってんじゃないかと --  &new{2017-07-17 (月) 22:31:29};
--ギクスも最低保証普通にあったぞ。そしてコイツは別に素ステが抜きんでてるわけでもなく埋もれてたのが戻っただけ。あとTMGはともかく殆ど接着しない --  &new{2017-07-18 (火) 00:13:18};
--初期値は13%やで。そこから120秒で16%って感じ。だから3%がおまけ程度って考える人だと地味に強い --  &new{2017-07-25 (火) 13:05:06};
---何言ってんだ? 初期値13%は本来3%にするところをしくじってるんじゃないか、って話で3%だとは一切言ってないんだが --  &new{2017-07-25 (火) 15:31:59};
---どっちにしろ3%だと使われないし使えるようになっていいんじゃねって思うけどな --  &new{2017-07-25 (火) 16:49:26};
--運営が想定していないユーザーにだけ有利なミスならすぐ修正される 想定どおりならスルー --  &new{2017-07-25 (火) 17:13:28};
-xhでしか落ちねぇのか(´・ω・`) --  &new{2018-03-05 (月) 01:06:24};
-誰かしら艦○レのキャラとか再現してそうその前ナックル使ってる人じたい少ないからいないか --  &new{2018-09-19 (水) 09:46:25};
-面白い造形なんでフォームに採用されそうなんだが全然見かけないな --  &new{2019-02-04 (月) 16:32:30};
--艦これ勢が使ってるのは見たことあるけどそれ以外はあんまり…てかFi武器だから持ち替えで見る機会少ないだけなのかもだけど --  &new{2019-02-04 (月) 16:53:24};
--面白いだけで格好いいとか似合うかとかは全く別の話で、一応数が限られるパスを要求される要素なのをちゃんと理解したうえで言ってる? --  &new{2019-02-04 (月) 17:47:06};
--コレクト配信が無い今、手に入れようとしたらヤマト直ドロしか入手法が無いし、持ってたとしても既に分解してたりとかもあるだろうしな --  &new{2019-02-04 (月) 18:49:27};
--これ納刀時に水平になれば迷わずフォームに使うんだけどな --  &new{2019-02-04 (月) 22:19:29};
--もしかしてアクセとして生まれたほうが幸せだったのでは…? --  &new{2019-02-04 (月) 23:22:36};