Top > Comments > 漆黒の騎士コレクション


[[漆黒の騎士コレクション]]

-ボス相手に威力うp&常時被ダメ軽減なら13持ってない武器枠埋めるのに良さそう。13だしザコ相手にもベストじゃ無いだけで普通に戦えるスペックあるだろうしこれは掘るわ……コレクト所持枠+の課金アイテム実装はよ --  &new{2016-06-21 (火) 16:11:53};
--徒花やエルーサーやマガツ等のレイド緊急限定武器として作ってもいいかな。 --  &new{2016-06-27 (月) 12:42:53};
-せっかくおでんさんが引っ提げてくるのに、ボス相手にすらオフス越えしないとなったら誰も興味無しか。 --  &new{2016-06-21 (火) 15:40:55};
--ナックルとカタナは雨風で出たでしょうにまたかい… --  &new{2016-06-21 (火) 15:46:34};
---とりあえず非全カテゴリのシリーズ☆13全部(東京をシリーズとみた場合)からハブられてるパルチにそろそろ・・・ --  &new{2016-06-21 (火) 15:55:09};
---ボス潜在と相性のいいダガーさんがなくて悲しみに包まれた --  &new{2016-06-21 (火) 16:09:03};
--見た目がカッコよければ対ボス用に作るってのもよさそう --  &new{2016-06-21 (火) 16:26:56};
--正直今の13とあまり火力変わらないのが微妙だな。イデアルの時みたいにボスでは圧倒的って言うわけでもないからなぁ --  &new{2016-06-21 (火) 16:43:18};
---攻撃時のPP回復量UPでもあればだいぶ印象変わったかな? --  &new{2016-06-22 (水) 00:45:42};
-何でダガーさんコレクトファイルで省かれ気味なん…?まぁ、レイシリーズで更新するから良いといえば良いんだけど。もう少し均等に武器種出すようにしてくれんかなぁ… --  &new{2016-06-21 (火) 17:06:46};
--Fi武器なので3択で負けたから --  &new{2016-06-21 (火) 19:03:18};
---ナックルさん三択で勝ちすぎじゃないですかね… きぬし --  &new{2016-06-21 (火) 19:42:04};
---Fi枠ナックルナックル&ナックルでいい加減腹立ってきた --  &new{2016-06-21 (火) 20:21:10};
---多分Fi武器3種で一番使われてないんじゃない? ナックルを毎回突っ込む事で取得率を上げて折角取ったんだし使ってみようかな、っていうユーザーの流れを期待してそう --  &new{2016-06-21 (火) 21:52:18};
---そう見るとFoもロッド押しなのが妙に納得いくなぁ(大和でロッド出たんだからタリスください) --  &new{2016-06-22 (水) 08:40:43};
---いや多分デザインありきで武器種決めてるんでしょ デザイナーが書きたいもの書いて武器に押しこむ感じ --  &new{2016-06-26 (日) 11:37:07};
---さすがにそれはない。普通描くものを決めてからイラストレーターにあれかいてこれかいてと依頼される --  &new{2016-06-27 (月) 08:18:35};
---Huがワイヤーなのもそれなら理解できる&color(Gray){(納得できるとは言ってない)}; --  &new{2016-06-27 (月) 11:18:01};
---ランチャーがないからこの仮定は崩壊します --  &new{2016-06-29 (水) 14:22:45};
--パルチ、弓、ダガー、ランチャー、ウォンドはいっつもはぶられてる印象。あったとしてもシリーズものの穴埋めとかね --  &new{2016-06-22 (水) 07:36:52};
---ガンスラェ… --  &new{2016-06-29 (水) 17:45:32};
--オフスダガーが瀕死になってしまう --  &new{2016-07-06 (水) 16:01:51};
-全種ないのは確定なのか? --  &new{2016-06-21 (火) 18:23:50};
--明言はされていないから一応未確定、ただし各クラス一種類という現実味のある情報なのでかなり確定に近いと思われる --  &new{2016-06-21 (火) 19:06:22};
---なおGuのみ実質2種類出ている模様。 --  &new{2016-06-21 (火) 19:29:21};
---Guは実質TMGしか使えないからな --  &new{2016-06-21 (火) 19:39:22};
---ウォンドしか専用武器ないのに全然追加ないし、タリスも省かれ気味なTeちゃんの気持ち考えてみろ運営よ --  &new{2016-06-21 (火) 20:20:11};
---逆に考えよう。ランチャーにボス特化潜在きたら批判殺到だろ --  &new{2016-07-01 (金) 15:41:42};
--タイムシフト見返したが、スクロールバーがほとんどなかったから見えてるので全部なんじゃないかね。つまり今のリストにあるものしかない。 --  &new{2016-06-21 (火) 19:51:54};
---各クラス1種だね。GuはTマシとライフル装備できるけど、ボス用だからライフルになるのはしょうがないしな。 --  &new{2016-06-22 (水) 02:10:06};
--ハン太やファイ太は武器切り替え出来てお得だと思ってたが、こう言う時は不利だ。逆にガン奈は実質TMG1種類だから必ずある。厳しいのはハイブリッド職か。防具とマグとスキルツリーのために戦闘中の切り替えは実質不可能なのに、こう言う時に2択にされてしまう --  &new{2016-07-04 (月) 12:15:45};
-レイシリーズと対となるシリーズって生放送で言ってたけど、ボス限定ならもっと尖った性能にしてほしかった…コスプレ性能は高そうだが --  &new{2016-06-21 (火) 22:59:19};
--攻撃力が例と同じとして火力的にはダメ1%Upの代わりにPP消費軽減が消えるからなー。耐性10%アップに価値が見いだせなければレイでOKではある。となるとレイの存在も考えて有用そうなのはワイヤーとDBくらいかな? --  &new{2016-06-24 (金) 04:57:11};
---後はザンバーラン用でロッドくらいかねえ。ザンバが乗ればだけど --  &new{2016-06-24 (金) 09:30:08};
---一応レイのダメ潜在は10%でこっちは12%やで --  &new{2016-06-26 (日) 03:57:48};
--対といいつつ対にできない武器種が存在するようです --  &new{2016-06-27 (月) 08:24:28};
-Tマシあるのか! 見た目もかっこいいしこれはぜひ取っておかねば --  &new{2016-06-22 (水) 00:46:49};
--TMGはいつもあるでしょ --  &new{2016-06-22 (水) 00:52:04};
---パルチザンが悲しそうにそちらを見ている(コモン武器名にグングニルが使われているばっかりに。。。) --  &new{2016-06-24 (金) 01:57:07};
-オーディンなのに、グングニル(パルチザン)ないとか、これはひどい。 --  &new{2016-06-22 (水) 08:47:10};
--まずFFシリーズのオーディンはグングニルを技の一つとして使ってる感じだからな、自分が知ってる限りではグングニルを武器として使ってるのはFFEXくらいしか知らん。 --  &new{2016-06-23 (木) 19:14:29};
---8だとたまに斬鉄じゃなくてグングニルを投げて攻撃するぞ --  &new{2016-06-23 (木) 21:12:40};
---それは7で残鉄剣(即死)が効かない敵に対してやるやつ。8は戦闘突入時ランダム乱入で残鉄剣やる方。 --  &new{2016-06-24 (金) 15:51:47};
---FF5はランダムで使うな。即死聞かない奴に斬鉄剣使ったりするし。逆に一掃したいのにグングニル投げる。 --  &new{2016-06-27 (月) 12:49:19};
-鋼鉄コレクションがフルブ大和3回6戦+αで埋まる感じだったから、常設クエが対象のこれはフルブで12~15周くらいかな? --  &new{2016-06-22 (水) 10:18:34};
--ハッキリ言ってあんま強くないけど、メインで使う武器以外はこの程度で十分かな。徒花シートは武器によってコンプ面倒くさいのもあるし、これがヤマト並にコンプが楽なら妥協出来るレベル。本気で使うクラスの武器はレイシリーズを取りたいが --  &new{2016-06-23 (木) 09:12:48};
-レイでシート占有するからこんなの集めてる暇ねぇな --  &new{2016-06-23 (木) 21:33:44};
--レイ取るつもりだったけど見た目の高級感と取得条件でレイは完全に見限ったよ --  &new{2016-06-24 (金) 00:35:50};
---おもちゃみたいな見た目だから気持ちは分かる --  &new{2016-06-24 (金) 00:58:19};
---わかる。なんだかんだで緊急にいっていれば取れた大和はありがたい存在だったんだなと思う。 --  &new{2016-06-24 (金) 05:34:44};
---同意。武器名もカッコ悪いしなw --  &new{2016-06-24 (金) 07:06:30};
---レイはレイで見た目好きやで。アウラは方向性違う感じだけど潜在と武器種の相性がいまいち噛み合ってないんだよな&color(Silver){(というかナックルとかロッドとか種類が偏りありすぎですわ)}; --  &new{2016-06-24 (金) 08:29:44};
---レイシリーズの取得条件楽だろ 大和に毒され過ぎ --  &new{2016-06-24 (金) 08:31:00};
---なんでアウラのページでレイの批判をしてるんですかねえ...ネガキャンはやめろよ --  &new{2016-06-24 (金) 08:51:13};
---レイのガンスラランチャーTMGは間違いなくダサイけど他はまだマシじゃね? --  &new{2016-06-24 (金) 09:55:56};
---ぶっちゃけ、レイの潜在とアウラの潜在を交換して欲しい・・・ --  &new{2016-06-24 (金) 19:29:02};
---レイ取りやすいって言う人もいるけど予告緊急時間の殆どは仕事で行けないから常設で取れるこっちの方が合ってるわ --  &new{2016-06-25 (土) 20:06:16};
---予告行けないーってことは大和ですらクソシート認識になるから考えなくてええやろ。一般的に無理なくゲームができる21時23時に重点的に仕込んでくれてんのに行けないヒトガーとか言われてもな --  &new{2016-06-29 (水) 14:29:49};
---常設は時間帯が悪いと人が集まらずにそもそも始まらなくて詰むってパターン。混沌と違ってこっちは火力足りないと強制ゲームオーバーだからよほど戦力が整ってないと少人数クリア無理そうだし、そんなのを野良に求めるべくもない --  &new{2016-06-29 (水) 18:02:16};
---見た目が良くて潜在も強いとみんなそれしか使わなくなるって誰か言ってたな --  &new{2016-06-30 (木) 11:10:58};
---オーディンのHPは人数で変動らしいから質さえまともなら少人数でも倒せるはず --  &new{2016-07-05 (火) 07:15:27};
--レイシート埋め終わって次の徒花が来る隙に常設ぶん回してアウラも取ればいいだろ! --  &new{2016-06-24 (金) 03:47:12};
---レイは全武器種集めてもいいレベルだからなぁ。新規は特にこんなの集めてる暇無いぞ。 --  &new{2016-06-24 (金) 09:22:24};
---レイは性能は申し分ないけど、見た目と取得条件がイマイチなのがな・・・ --  &new{2016-06-24 (金) 19:32:22};
---アウラは全部常設なのかな? --  &new{2016-06-24 (金) 19:47:10};
---全武器集めていい攻撃性能とそれを踏みとどまらせる見た目の性能差が激しくてのお… --  &new{2016-06-27 (月) 08:22:51};
--タリスが無いため無事レイシリーズ集めることになりそう… --  &new{2016-06-26 (日) 09:42:10};
--綾波派多いな --  &new{2016-06-27 (月) 12:55:26};
---残念だが俺はアムロ派だ --  &new{2016-06-29 (水) 12:09:54};
--コレクトはシリーズ関係無く三枠だからどうしても肉染みが生まれるな --  &new{2016-07-03 (日) 23:00:46};
---(´・ω・`)らんらんはキャラを一人鯖移動させてそこでアウラとることにするわ --  &new{2016-07-06 (水) 13:04:01};
-この調子で黄金の鉄の塊の騎士コレクションも出そう(唯一ぬにの提案) --  &new{2016-06-24 (金) 20:45:08};
--キングベヒんもス実装が望まれる --  &new{2016-06-26 (日) 04:04:44};
--汚い忍者のカラバリもはよ! --  &new{2016-06-26 (日) 23:25:23};
--属性60にするのに9枚かかるが宜しいか? --  &new{2016-06-29 (水) 17:41:37};
---3枚で良い(謙虚) --  &new{2016-07-01 (金) 22:53:01};
-漆黒の騎士!? なぜナイトギアがコレクトファイルに!? 逃げたのか? 自力で脱出を? --  &new{2016-06-21 (火) 19:31:08};
--もしかしたらそこら辺の民家からひょっこり出てくるかもしれない --  &new{2016-06-21 (火) 20:52:58};
--彼はナイトギアではない(無言のBHS) --  &new{2016-06-21 (火) 21:03:30};
--身の程をわきまえよ --  &new{2016-06-22 (水) 00:48:14};
--このイデアルを使われよ --  &new{2016-06-22 (水) 01:39:09};
--ようこそしんえんハウスへ、この天罰はサービスだからまずはくらって死んでほしい。 --  &new{2016-06-22 (水) 05:28:32};
--やっぱりこのネタ持ってくる奴いるよなw --  &new{2016-06-27 (月) 01:00:27};
--かなり、やる。だがオフスの敵ではないな --  &new{2016-06-27 (月) 01:10:02};
--神剣エタルドがコレクトに無いんだけどどうなってるの --  &new{2016-06-27 (月) 12:33:00};
--どうして馬と合体しないんだ… --  &new{2016-06-28 (火) 01:59:38};
--姑息なシートを・・・(レイシートを破棄しつつ --  &new{2016-06-29 (水) 14:26:46};
-アウラザンショウはアークス版斬鉄剣のイメージだな。 --  &new{2016-06-27 (月) 08:28:23};
--ユズコショウみたいに、アウラの味が付いた山椒をイメージした --  &new{2016-06-27 (月) 12:58:10};
--そうでごザンショウか? --  &new{2016-06-29 (水) 12:28:02};
--ミーが持つに最も相応しい武器はアウラザンショウ? --  &new{2016-07-04 (月) 17:26:03};
--アウラザコシショウ? --  &new{2016-07-06 (水) 18:19:14};
--ちりめん山椒食いたくなってきたじゃないか。炊き立てのご飯にちょっと盛ってかきこむのが旨いんだ。あれ。 --  &new{2016-07-06 (水) 20:05:16};
-やっぱ一つのクエストだけで全て揃うのはいいな、面倒じゃないしストレス溜まらない --  &new{2016-07-01 (金) 12:58:25};
--どうなるかな。シートによってはタガミコウガのネプトみたいな事になるかもしれん --  &new{2016-07-01 (金) 13:22:11};
---おでん常設のエネミーはいざない方式で固定だからそれはない --  &new{2016-07-01 (金) 15:01:38};
---アンゲルのトコは固定じゃ無いらしいぞ --  &new{2016-07-01 (金) 15:27:19};
---電プレLiveで言及があったけど、数カ所はパターン内ランダムらしい --  &new{2016-07-01 (金) 22:42:35};
---タガミは緊急でしか進められない癖に、肝心の緊急でも出るかどうか分からなかったから糞だっただけで常設なら別に --  &new{2016-07-03 (日) 12:16:19};
-自在槍にこの潜在ってことは自在槍ってボス向きだったの?多段技やロック技多いし雑魚用かとばかり思ってたけど、ボス戦で自在槍ってどうなん? --  &new{2016-07-01 (金) 22:25:59};
--特にボス向きってわけじゃないが基本はヘブンリー・大きな隙にカレント等でボス戦も十分こなせる ただ確かに癖は強いし動き回る敵には対応し辛いから使う人と場面を選ぶって感じ --  &new{2016-07-01 (金) 23:04:56};
--ボス向きかどうかは別として動きの速いボスにカイザーは使うな。ダメどうなのよ?は抜きにして意外と便利。というかHuで動きの速いボスに対してOE等はあり得なくてコレしかないだろみたいな。Huも使ってやらないと可哀相だしな。 --  &new{2016-07-03 (日) 10:08:28};
--何にも考えてないだけだと思うよ。プレイヤー的に順当に考えればボス向きなパルチが来そうなもんだけど、それは嫌なんだろう。ワイヤーはホールド出来ないエネミーにはスペック性能を100%発揮しないから、プレイヤーがそれを補って戦うしかない。ホールドモーション中にどっか行っちゃうような、動き回るエネミーとは相性悪い。 --  &new{2016-07-03 (日) 11:09:24};
---パルチに関しては大体ヴォルグのせいだと思う。 --  &new{2016-07-03 (日) 12:12:53};
---もしhu武器枠がパルチで、潜在がヴォルグに乗る前提で考えると、ぶっ壊れ一歩手前とかになるの?パルチほとんど使わんからよく分からん --  &new{2016-07-03 (日) 12:37:14};
---ぱっと見正論のように見えるが近接武器全般モーション中にどっこ行っちゃうヤツには当たらんぞ。それわかって言ってるか?^^; --  &new{2016-07-03 (日) 14:11:27};
---潜在がヴォルグに乗る前提で考えるとぶっ壊れにはならんがかなり強武器になる、がヴォルグに乗る潜在が現状クリティカル系だけだしそもそも乗ってるのもなんかバグくさいしわざわざ他も乗るように仕組み変えないんじゃね --  &new{2016-07-03 (日) 14:27:12};
---潜在は基本的にヴォルグには乗らないのね、教えてくれてありがとう。それならまぁ、そこそこ強いかな?ぐらいの性能落ち着きそうなものだけど...ヴォルグコンボ自体を警戒されてんのかねぇ --  &new{2016-07-04 (月) 00:10:54};
---枝3 ワイヤーのメイン火力PAはモーションが無駄に長いから特に相性悪い。ワイヤー使えばすぐ分かる程度の事なんだが、それわかって言ってるか?^^; --  &new{2016-07-04 (月) 00:48:08};
---煽るとマトモな議論にならないからやめてくれ。ワイヤーPAの長モーションは先読みと掴んだ後の角度操作でカバーするものじゃないのかね。当たった瞬間大ダメージ出せる他武器に比べたら分が悪いのは確かだけど、スーパーアーマー多いからマッシブなしでもごり押せる場面が結構あるしアウラ潜在はそこそこ嬉しいよ。 --  &new{2016-07-04 (月) 01:43:03};
---ヴォルグ無視すれば雑魚寄りだからワイヤーで妥当っぽいが --  &new{2016-07-04 (月) 12:19:41};
---カイザーならと言ってるはずだが?モーション長いやつは勿論ダメさ。だからわかって言ってるつもり。カイザーわかって言ってるか?^^;ってこの繋ぎ辞めようぜ(笑) --  &new{2016-07-05 (火) 01:44:33};
---ワイヤーまともに触ったことあるやつなら雑魚よりボスのほうがフル活用できるってわかると思うんだがツッコミが少なすぎないか。あと早いボスはJGヘブンリーでいい。カイザーはDPS糞だからギア回収に使え --  &new{2016-07-05 (火) 03:30:17};
-漆黒の黒騎士ナイトコレクションだったら完璧だった。ブロントさん的に。 --  &new{2016-07-03 (日) 13:39:49};
--11にお帰りください --  &new{2016-07-03 (日) 14:27:42};
--おいィ?黄金の鉄の塊コレクションに決まってるでしょう? --  &new{2016-07-03 (日) 23:01:00};
---グラットンしか貰えなさそうなシートだなw --  &new{2016-07-06 (水) 21:09:45};
-漆黒の姫騎士コレクションにしようぜ --  &new{2016-07-06 (水) 15:07:18};
--んほぉ --  &new{2016-07-06 (水) 15:37:37};
--あなたって本当に最低の屑だわっ --  &new{2016-07-06 (水) 19:35:23};
---アンジェリカさんまじレジェンド姫騎士 --  &new{2016-07-06 (水) 19:43:53};
--くっ…集めろ… --  &new{2016-07-06 (水) 20:03:04};
-徒花で床ペロマンやってる人は取ってね --  &new{2016-07-06 (水) 15:23:04};
--武器と床ペロは無関係なんだよなぁ --  &new{2016-07-06 (水) 15:43:42};
---潜在の被ダメ減少のことだろ --  &new{2016-07-06 (水) 15:56:56};
---これは恥ずかしいコメ --  &new{2016-07-06 (水) 16:33:45};
---被ダメ軽減とはいえ、乙女無くても徒花程度でぺろぺろしてる様な層にはあってもなくても結局床舐めてそうなイメージ --  &new{2016-07-06 (水) 16:57:07};
--Te「しかし経験上徒花でペロる人の傾向は、全快からの即死より減ってるのに回復しない例が圧倒的に多く…」 --  &new{2016-07-06 (水) 16:06:42};
---これ持ってる人にデバカ・デバタフかけてなおかつ死んでるようだとお察しできるリトマス試験紙として活用出来ます --  &new{2016-07-06 (水) 16:14:53};
---自分が火力の時にそれ見ると歯がゆいが自分がTeの時はメギバで回復してやればええ。ゲイルザンバとならテクの補助は2枚張り出来るから --  &new{2016-07-06 (水) 18:01:31};
---その手合いに限ってまずい逃げかたしたうえで死ぬから、この場からできることの範囲外・・・っていうのよく見る --  &new{2016-07-06 (水) 20:20:08};
--頑張ります… --  &new{2016-07-06 (水) 16:13:35};
--徒花でペロってる程度の奴が集まったら、オーディーンの即死攻撃の前に全滅しそう。 --  &new{2016-07-06 (水) 16:19:04};
--今回のクエも介護がはかどりますね --  &new{2016-07-06 (水) 18:28:31};
---介護はもういやじゃあ --  &new{2016-07-06 (水) 19:05:38};
---しかしこのゲームには介護してくださる側=自分より強い奴としてやる側=自分より弱い奴しか存在しないわけで --  &new{2016-07-06 (水) 19:19:43};
-プレミアムのシート枠増加早くきてくれー! --  &new{2016-07-06 (水) 16:54:44};
--ホンマそれ 9枠でいい --  &new{2016-07-06 (水) 16:58:53};
---謙虚だな --  &new{2016-07-06 (水) 21:30:02};
--プレ中なら枠+2且つゲージ80%以上でゲージ武器ドロップ確定とかでもいい。エピソード変わる毎ぐらいでいいからプレミアの価値見直してくれよ… --  &new{2016-07-06 (水) 17:03:34};
---放送で見直すって言ってくれてたのにね・・シート枠 --  &new{2016-07-06 (水) 18:36:01};
---見直すといったの先月だぞ…EP始まった頃に次のEPの会議してるような進行で、ユーザーからの要望を早々に実装してくれるのを期待する方がムダな気が。 --  &new{2016-07-06 (水) 18:53:39};
---そんな言質とってから数日で改良できるわけないだろ --  &new{2016-07-06 (水) 18:54:33};
---する・・・・・・! するが・・・・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば諸君が引退したあとでも可能だということ・・・ --  &new{2016-07-06 (水) 19:23:02};
-ボス特化か、道中で主に運用する刀との相性あんまりよくないな。しかし、デザインが・・・・くそう取るしかないかw --  &new{2016-07-06 (水) 17:03:08};
-KMRが生放送で常設回ってれば埋まるって言ってたけどこれ常設だけじゃ埋まらなくないか? --  &new{2016-07-06 (水) 17:37:45};
--何周してもウォンドのタロベッコでないからまさかと思ったがやっぱ無理よね ちょっとがっかり --  &new{2016-07-06 (水) 19:11:11};
---EX海王64で大量に沸くぞ --  &new{2016-07-06 (水) 19:47:40};
-右下、250+30(デイリー)で38%増加 --  &new{2016-07-06 (水) 17:47:19};
--左上ジグモ、同じく+280で8.74%増加 --  &new{2016-07-06 (水) 18:01:58};
--ヒューナルも同じ。あと、オーディンのだけど割るときアンブラ(テンプラキライ2)もってた。効果あるかは不明だけど --  &new{2016-07-06 (水) 18:41:53};
---クエストクリアしてキャンプシップに戻った時点でオデン討伐のゲージ増えてるからたぶん割る時点でゲージは上がってるとおもう --  &new{2016-07-06 (水) 18:45:08};
-おでん以外のゲージの伸びがやばい --  &new{2016-07-06 (水) 18:05:40};
--左上やばいほどあがらない --  &new{2016-07-06 (水) 18:29:05};
-自在槍と短杖は、フリーの黒の領域XHと浮上SHをPTで回すのが速そうだね。 --  &new{2016-07-06 (水) 18:11:59};
--おでんが250込で25%くらいだから、4回行ったら同志募ってフリーでええね --  &new{2016-07-06 (水) 18:23:35};
-そうそうにアウラのデュアルブレード拾ったので [[抜刀他>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=87158]] [[ホログラム>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=87160]] どうぞ。刀身の青い部分に流れるようなエフェクトあり。振ったら青い粒子のようなものが舞います。 --  &new{2016-07-06 (水) 18:50:53};
--ここは悪人タイツではなく美少女で画像欲しかった(´・ω・`) --  &new{2016-07-06 (水) 19:04:56};
---因縁付けてくる奴が湧くから仕方ない。 --  &new{2016-07-06 (水) 19:11:19};
---なるほど・・・美少女を守るためのタイツだったと(´・ω・`) --  &new{2016-07-06 (水) 19:16:09};
---左上の懐中時計がロランのブリキの金魚的なソレにしか見えない --  &new{2016-07-06 (水) 19:25:33};
---武器が見やすいSSだし何も問題無いじゃん。どうせなら武器ページに上げた方がいいってだけで。 --  &new{2016-07-06 (水) 19:47:07};
-igavaniaに出てそうな外見だな --  &new{2016-07-06 (水) 18:57:07};
-ところどころ見かけるブロントさんコメほんと好き。ところでこっちにヤミガラスとファイナルフェンダー来ちゃったね…しかも光で。レイのシートのロチアとアーロとこっちのヤミガラスでPBの確保を除けば初心者向けBr武器セット揃っちゃうよブシドー… --  &new{2016-07-06 (水) 18:54:22};
--つかロチアの属性あげ切れてなくて中途半端なシートを切るかの選択肢が悩ましいぜジパング! -- [[木主]] &new{2016-07-06 (水) 18:58:08};
-これもしかして左上って直ドロの可能性もあるのかな? --  &new{2016-07-06 (水) 19:06:36};
--アウラシリーズ13ドロップもあるぐらいだからあるんじゃない?確率は低そうだけど --  &new{2016-07-06 (水) 19:15:24};
---ネプトとかめんどくせえな… --  &new{2016-07-06 (水) 19:18:11};
--グランゾで直ドロしたぞ --  &new{2016-07-06 (水) 19:31:15};
-まじバノリディアン --  &new{2016-07-06 (水) 19:25:24};
--ゴロン混沌に無駄に出まくってたのにな・・・ --  &new{2016-07-06 (水) 19:30:47};
--バノリディアンはディガーラでもOKだから楽勝 --  &new{2016-07-06 (水) 19:34:48};
--たまにでるぞ、結構ゲージ増えてるし、まわってればそのうち終わる --  &new{2016-07-06 (水) 21:45:53};
-レイでシート埋まっててまだやってないんだけどシートのゲージ伸び悪いのか --  &new{2016-07-06 (水) 19:41:11};
--右下はよく伸びる --  &new{2016-07-06 (水) 19:54:51};
---対象アイテムドロップで2回目で終わったぞ。オーディンのファイルのはずなのにおかしいだろ、この設定さ --  &new{2016-07-06 (水) 20:58:32};
---新規プレイヤーでもコラボアイテムを入手できるように設定したからじゃないか?新規が250%使うなんてまずできんし --  &new{2016-07-06 (水) 21:09:12};
-一応カタナおでん以外パーセント報告だけ ディアボ漆黒騎士にてlv75(250%+ドーナツ50%+デイリー30%)で25.12% ビオルEX海王62階層lv70(250%+ドーナツ50%+デイリー30%)で12.78% ランズSHレオマ討伐lv70(250%+デイリー30%)で6.15%でした --  &new{2016-07-06 (水) 20:07:05};
--すいませぬ一体辺りのパーセント上昇です。 -- [[木主]] &new{2016-07-06 (水) 20:09:07};
--ビオルがめんどくさいな、マップ狭い共用ブロックでボス直10回前後か・・・レイ終った隙に終らせるにはきついかな?
エクスパスとアドカプいらないのはいいけど。夏休みにぶつけて金落とさない無課金キッズ優遇とか運営はチンパンかよ --  &new{2016-07-06 (水) 22:00:10};
-プレミアムはシート増加とゲージ増加の特典くらいあってもいいんじゃないですかねぇ --  &new{2016-07-06 (水) 20:14:10};
--検討はしてるっぽいから気長に待とうぜ --  &new{2016-07-06 (水) 20:17:56};
--シート枠はもっと欲しいねぇ --  &new{2016-07-06 (水) 20:19:51};
--プレミアムはドリンクあるのでゲージ増加の特典はあるようなもの。 --  &new{2016-07-06 (水) 21:32:18};
--何か新要素実装するたびにプレミアムが割高になっていくからなー  --  &new{2016-07-06 (水) 21:38:23};
--シート増やすだけでも運営にとってプラスになるだろうに・・。プレミアムに入る人も増えるし、SGの購入額もぐーんと増える。荒稼ぎできますやん。 --  &new{2016-07-07 (木) 02:33:13};
---短期的にはその通りなんだけど、長期的には、課金と無課金で大きな差がついてしまうのを懸念しているんだろうな。基本無料という前提が崩れるとプレイヤー数も大きく減るだろうし、運営方針も大きく変わるからな。 --  &new{2016-07-07 (木) 03:00:41};
---何も倍にしろとは言わない 5枠でいい --  &new{2016-07-07 (木) 03:13:58};
---だが、課金、無課金で差がないなら無課金でいいじゃんって話になる。差を快適性で付けるのであればシートを増やしていいと思うけどね。特に13武器は性能頭打ちだから入手数の差が戦力差にはなりにくいし。 --  &new{2016-07-07 (木) 03:26:14};
-+1枠に○○○ACとかでも欲しいね --  &new{2016-07-06 (水) 20:55:18};
--これ --  &new{2016-07-07 (木) 10:32:22};
--コレクトシート+1(30日間) 400AC --  &new{2016-07-07 (木) 10:37:10};
-現状ほとんど価値の無いプレミアムで枠12ぐらいまで増やして欲しいね --  &new{2016-07-06 (水) 20:56:52};
--価値がないとか言ってるやつは一度プレミアム切ってみろ。どれだけ恵まれてるか分かるから。 --  &new{2016-07-07 (木) 13:59:25};
---もうプレ切れて半年になるがピーク時にINして過密ブロック目指す以外に価値ないぞ。それも事前放置である程度行けるし尚更 --  &new{2016-07-07 (木) 14:56:22};
---切れると不便が増えるってだけで、優遇は感じないなあ --  &new{2016-07-07 (木) 15:27:13};
---FUNスク引いてもマイショップ3日でないし、かなり価値あると思うのだが --  &new{2016-07-07 (木) 22:15:00};
-ディアボ、ヒューナル、アンゲルはどうしても出ないとかもう少しだったら天極地極利用するしかないな シーのガルグリもついでにな --  &new{2016-07-06 (水) 21:02:01};
-まだまだ情報集まるのもこれからだけど、平均したらこのクエ何回ぐらいでコンプ出来るのかな? あんまり手間かかるようならレイ取るからこれイラネ。レイの隙間の48時間でコンプできるような物ならいいなあ。もちろん人によって48時間で何回回すかはまったく変わるけど --  &new{2016-07-06 (水) 21:13:30};
--それ他の誰でもない木主が48時間でコンプできるかどうかが全てだから、木立てても仕方なくね・・・? --  &new{2016-07-06 (水) 21:26:35};
--休日とレイ貰うタイミングが一致しないと勿体無い感がある。アンゲルあるレイと平行したり、カプセル忘れてギリギリでSHAD回してるとかドーナツ忘れた派遣で集めるのがいいのかねぇ。種類少ないし直ドロもあるし33か34目標くらいで…
どれもオデンとザコ系はすぐ埋まる、右上と左上が9~13体討伐か直ドロツモ必要って感じなのかな --  &new{2016-07-06 (水) 21:54:42};
--右上はレア250トラブ50デイリー30だけだと10%弱だった、ドーナツと樹使えばもっと行くがSHだかを10回前後回らないとダメだな --  &new{2016-07-06 (水) 22:07:23};
--左上アンゲルは12回で100%。つまりだいたい25周、375分くらいかな?これにフリーのボスを足してくれ --  &new{2016-07-06 (水) 22:14:19};
--ネプトLv61- 250+30で10.86%/1体 --  &new{2016-07-06 (水) 23:28:10};
---ネプト 250+30+10で11.15%確認 ノンブで2.86だからレアブ+338%で8周すれば100%コースだな --  &new{2016-07-07 (木) 10:52:35};
-道中・ボスで安定した火力出せるレイ持ってるならアウラはそこまで必要ないんじゃないかなぁ。特にカタナは道中運用が主だし、武器性能と潜在がケンカしちゃってる。 --  &new{2016-07-06 (水) 21:35:39};
--常設クエでgetできるわけだし、まあこんなもんの性能が妥当でしょ。
正直たいして性能差がない武器を乱立させてゲーム寿命を延ばしてるだけにしか見えないけど --  &new{2016-07-06 (水) 21:53:50};
---いやそれすげえ重要なことやん --  &new{2016-07-06 (水) 22:12:45};
---こきがゲーム作ったら半年ごとに他の装備を過去にしていって、そっちに合わせて調整していって新規が止めてすぐサービス終わるゲームになりそうだなぁ --  &new{2016-07-06 (水) 22:34:04};
---まるで昔のPSO2みたいだな! --  &new{2016-07-06 (水) 23:30:48};
---完成したゲームを定価で買えたあの頃に戻りたい --  &new{2016-07-07 (木) 00:16:59};
---昔のPSO2の方が変化があって楽しかったわ・・・ いまはマイナーアプデばっかでつまんなくなったな --  &new{2016-07-07 (木) 01:21:48};
---客も新鮮味がないしな --  &new{2016-07-07 (木) 01:39:08};
---オフスを完成させている層はやる事がここ数ヵ月まったくない現状、新規の強化期間だとしてもあまりに長い、そしてこの減り様ww --  &new{2016-07-07 (木) 05:34:25};
---半年ごとならさほど頻度高くもないしプレイする理由にもなるから歓迎だわ 1年以上前の装備でも普通に戦えるってどうよ --  &new{2016-07-07 (木) 07:12:12};
---生まれるのが5年早すぎたサイキさんの罪は重い --  &new{2016-07-07 (木) 10:35:01};
--シートはクールタイムがあるから複数の属性入手するなら極端な差がない限り跨いだほうが作業効率がいいよ。最強以外イランとかSG使うって言うなら知らんけど。カタナが噛み合ってないってのは同意するけど、雑魚ブーツ、ボスDBの自分としてはDBは欲しいな。 --  &new{2016-07-07 (木) 03:34:02};
-独極脳士用にはよさげ。カタコンなし、時限とかガッツないとペロっちゃう人とかにいいんでないの。これから新徒花みたいな床ペロレイドボスいっぱい来る可能性もあるし・・・
それでもレイと1割差しかないと考えるとすそレイかな? --  &new{2016-07-06 (水) 21:48:14};
-斜め下運営なら次のSGスクラッチにシート枠+1チケットを仕込んでくると読む。 --  &new{2016-07-06 (水) 22:27:52};
--それより、シート1枠レンタル月一800円がそのうち来るでしょw --  &new{2016-07-07 (木) 03:06:12};
-ジグモ率高すぎてディアボやグランゾが進まない・・・独極にも居ないULTリリーパ無人のグランゾが一番つらい・・・ --  &new{2016-07-06 (水) 22:50:58};
--回数少なくて参考にならんが、昨日6回行ってクモしか会えなかったからね。エリア1ではヒューナル、アンゲル、オーディン1回ずつ出たのにな --  &new{2016-07-07 (木) 12:17:09};
--確かにグランゾ全然出ないなぁ… --  &new{2016-07-07 (木) 13:56:30};
--そうなのか、こっちはジグモとグランゾしかでない --  &new{2016-07-07 (木) 22:21:10};
--アンゲルとジグモのシート埋まるまで通った結果、グリ4、グランゾ4、ディアボ1くらいの遭遇でしたわ --  &new{2016-07-07 (木) 22:59:00};
-ラムダバイティガーのとこ、ディガーラじゃゲージが増えないって話があるな --  &new{2016-07-06 (水) 23:59:52};
--検証したけど増えないし100%でディガーラ41-倒しても落ちないよ、不具合報告をどうぞ --  &new{2016-07-07 (木) 00:09:14};
--ラムダキャスティロンも、オデンXHでキングイエーデ倒してるのに進行せず --  &new{2016-07-07 (木) 14:42:12};
--公式確認してみたらちゃんと「「対象エネミー」以外で「必要アイテム」をドロップするエネミーを撃破した場合でもコレクトファイルのゲージが上昇します。」って明記されてるのな。完全に不具合だわ。指定し忘れたんだな。 --  &new{2016-07-07 (木) 18:43:46};
-アウラナックルのビオラをレアドロ250%+トラブ50%+デイリー30%で倒したら12.69%上がったんだ…2体目は同じ条件にドーナッツブースト50%を加えたんだが同じく12.69%しか上がらなかった…いったいなぜ?? --  &new{2016-07-07 (木) 00:09:14};
--倒してからドーナツ食った? --  &new{2016-07-07 (木) 00:37:23};
--何かが間違ってるんだろうな。最初のトラブが100だったとか、割ったときにすでにドーナツかトラブの効果が切れてた、とか --  &new{2016-07-07 (木) 00:44:16};
-またダガーがない --  &new{2016-07-07 (木) 00:32:09};
--今一番不遇なFi武器がナックルらしいから・・ --  &new{2016-07-07 (木) 01:38:00};
---武器の追加で不遇を誤魔化そうとするのはやめろとあれほど・・・ --  &new{2016-07-07 (木) 01:40:43};
--このクエダガーオブセラフィの潜在乗りにくくなっててないた --  &new{2016-07-07 (木) 08:09:59};
--おっとカタナ迷彩さんの悪口はそこまでだ --  &new{2016-07-07 (木) 13:58:21};
--パルチ「ダガセラあるだけましやん・・・ましやん・・・!」 --  &new{2016-07-07 (木) 15:45:05};
-ネプトとかねじ込むなら、せめて浮上ADを実装してくれ。 --  &new{2016-07-07 (木) 00:33:04};
--レイシートのADと同じだな。不人気なマップに人を送り込みたい。 --  &new{2016-07-07 (木) 00:40:40};
---言ってる意味が分からんのだが。このシートのネプトやりたいんなら浮上フリーいけばよくない? --  &new{2016-07-07 (木) 00:51:41};
---だな。めんどくせーなほんとにもう・・・ 常設だけでコンプさせろや --  &new{2016-07-07 (木) 01:18:41};
---レイと平行でやってる自分的に、ウォパル系ADで青武器を狙いつつアウラのウォパル系ゲージを同時に上げられるのなら、結構効率がよさげな予感 --  &new{2016-07-07 (木) 02:57:43};
---不人気な商品のテコ入れするのは商売として当たり前のことなんだがそのへんどうなん --  &new{2016-07-07 (木) 15:47:52};
---それ単体の魅力を上げるテコ入れならいいけど、抱き合わせ商法は客が嫌気さして離れちゃう --  &new{2016-07-08 (金) 14:26:35};
--61だからFRでいけるぞ? --  &new{2016-07-07 (木) 00:56:55};
---たぶんそのフリー行くのすらめんどくさいって言ってるんだとおもう。 --  &new{2016-07-07 (木) 11:56:34};
---大和で甘い汁吸いすぎたバカの一例 --  &new{2016-07-07 (木) 14:20:58};
---そのうちクエ行くのがだるいとか言い出すんだろうな --  &new{2016-07-07 (木) 19:37:11};
---手間や時間はそんなたいしたことはないが、なんでオーディンの武器手にいいれるためにまったく関係ない浮上のボス狩りに行かなきゃいかんのか、って気にはなったな --  &new{2016-07-07 (木) 19:40:31};
---アウラシリーズはたまたま直近の催しだったから仕込まれた程度にしかオーディンと関係がないからなあ 実際オーディンの武器(の迷彩)はオーディンだけ倒してても手に入るわけで  --  &new{2016-07-08 (金) 03:23:38};
---ていうか、コレクト期間中にビーチウォーズ2016が来るからじゃね? --  &new{2016-07-08 (金) 07:38:49};
--現物狙いなら、高レベル・高侵食に期待ができるからな。 --  &new{2016-07-07 (木) 01:25:53};
-「右上と左下は期間限定クエストには出てこない(要情報)ため、推奨クエストなどで貯める必要がある。」とりあえず、バノリディアンはたまにでる。見たし、ゲージも増加してる。 --  &new{2016-07-07 (木) 00:48:28};
-生放送かなんかで、このクエストだけでシート埋まるとか言ってなかった? --  &new{2016-07-07 (木) 01:26:48};
--生放送当時の開発中の仕様と実装時の仕様が同じとは限らない点、運営側出演者が仕様の全てを正確に把握してるわけじゃない点を踏まえて現実に照らすと、どうもそうじゃないらしい。 --  &new{2016-07-07 (木) 01:37:29};
---最近の生放送は本当に当てにならないね・・・変更されて実装が多すぎる --  &new{2016-07-07 (木) 03:40:33};
---変更されて実装なのか仕様を把握せずの発言にしろもっと気をつけて欲しいもんだな。これで完結するのとそうでないのとではえらい違いだぞ --  &new{2016-07-07 (木) 04:06:42};
---いざ実装してみたら地球親善大使が美川憲一だったりしても驚いてはダメだということか。 --  &new{2016-07-07 (木) 04:49:59};
---美川ワロタww --  &new{2016-07-07 (木) 05:49:55};
---枝3の想像力には驚いたwそうきたかw --  &new{2016-07-07 (木) 09:50:43};
---酒井「えっ あれ美川憲一のつもりなの!?」 KMR「似てなさ過ぎっていうかどう見てもラスボスだろモデリング班なにやってんの」 --  &new{2016-07-07 (木) 10:33:01};
---最悪コロッケかもしれん --  &new{2016-07-07 (木) 17:05:41};
---レアボスでモノマネとか美川さんが出てくるのかw --  &new{2016-07-07 (木) 21:07:30};
--前にも一度やらかしてるし、不信感しかないからもうあの手の質問には答えないでほしいわ --  &new{2016-07-07 (木) 08:26:07};
---アップデートの時に、PSO2以外のフォルダを削除しだした時に比べれば・・・ --  &new{2016-07-07 (木) 12:51:21};
---より下を見てよかった探しをしても未来がないぞ --  &new{2016-07-07 (木) 12:58:26};
---考えを聞かせろと言ったり答えなくてもいいといったり・・・ --  &new{2016-07-07 (木) 14:27:04};
---俺の知りたいことを即刻正しく答えろ ってことやな --  &new{2016-07-07 (木) 15:24:39};
--シートの左上だけでも確定でエネミー出してほしかった…ランダムじゃなくてさ --  &new{2016-07-07 (木) 09:18:36};
---10周以上回ってまだ1回しか出てないんだが。これで複数取れというからもうw --  &new{2016-07-07 (木) 12:56:43};
---数時間に1回しか来ない緊急を4,5回待つより10分15分で埋まるこれを何十周かするほうがずっと早いんだがな。自分のペースで行けるしゲージ増加率も悪くない。プレイスタイルにもよるけど徒花よりずっといいよ --  &new{2016-07-07 (木) 14:25:50};
---これよく見たらエリア2ボスをシート指定されたら1/4しか出ないのな、そんで1匹10%無い。そりゃ終わらんわw --  &new{2016-07-07 (木) 14:32:29};
---今回はクエスト縛りなしなんだから欲しいのがあればフリー回せってことだよ --  &new{2016-07-07 (木) 17:55:42};
---シート目的だとオデンクエをあまり回さなくなってしまいそうだ。オデンはドロップしやすいし、道中のボスはランダムだし --  &new{2016-07-07 (木) 19:11:11};
---左上と右下は倍率入れ間違えにすら思えてくる なまじレイシートでは会い難い特定エネミーだけ倍率上げてただけに今回の前半の2択も後半の4択も同倍率なのが引っかかる --  &new{2016-07-07 (木) 21:03:34};
---後半の4択クソ過ぎるわ、野良の途中抜け増えて来たし。 --  &new{2016-07-08 (金) 00:00:21};
---あそこまで行って途中抜けとか何を求めているのかわかんなくなってんじゃねーのって感じだな --  &new{2016-07-08 (金) 18:03:09};
--輪廻でも同じ事言ってたからもう・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 10:55:41};
---こんな運ゲーよりはレイの方が何倍も楽だよな、ソロでも行けるジグモ出すぎグランゾいなさすぎ。 --  &new{2016-07-08 (金) 16:28:22};
-10周したけど、ネプとは確認できていない。期間による偏りがあるみたいなので、来週になると頻発するのかな? --  &new{2016-07-07 (木) 08:55:53};
--常設浮上に行ってどうぞ ソロで倒せませーんなら知らね --  &new{2016-07-07 (木) 09:55:03};
---いやいや、おでんXH来るような奴がフリーソロ出来ないなんて事はないだろ、流石に。きっと、ただおでん期間限定では出ないって言うだけで、他意はない…はず。 --  &new{2016-07-07 (木) 19:58:24};
---SHフリーソロクリアできなくても、XHクエスト参加できるのがPSO2というゲームさ --  &new{2016-07-07 (木) 20:45:16};
---常設にネプトが出ないってだけの話がどうしてここまで曲解されるのか… --  &new{2016-07-07 (木) 21:45:11};
---暑いからじゃないかな・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 16:33:05};
---常設の浮上施設SHはLV70ということを踏まえての木ですかね。これは。 --  &new{2016-07-08 (金) 17:53:17};
---雨風と勘違いしてないか?漆黒シートのネプとは61以上指定だから思いっきりたまるぞ? --  &new{2016-07-08 (金) 18:37:56};
---コレクトファイルの対象は61~というのを踏まえてのコメントですかね --  &new{2016-07-08 (金) 18:40:12};
-リンドストルム入れてくれたのは非常にありがたい --  &new{2016-07-07 (木) 09:18:55};
-シートの名前から この剣を使われよ という台詞が頭から離れず意気揚々とプリンの元へ駆け寄りソードが無かったところでようやく現実に帰ってこれた --  &new{2016-07-07 (木) 15:04:44};
--身の程を弁えよ --  &new{2016-07-07 (木) 16:43:42};
--「今の相棒はこいつだ」と言ってワイヤードランスを取り出すのを想像した --  &new{2016-07-08 (金) 16:36:13};
-ディアボイグリシスは壊世回るくらいなら素直に漆黒やってたほうがゲージ溜まるかなこれ --  &new{2016-07-07 (木) 19:57:30};
--運が悪ければ3つ(壊世・独極・漆黒)の中で一番ゲージが溜まらないがよろしいか --  &new{2016-07-07 (木) 21:42:30};
---独極安定だな…5回までだが --  &new{2016-07-08 (金) 00:13:33};
-潜在の倍率が1%づつしか変わらないし潜在1で止めたの量産したいけどこういう時新式不便だな --  &new{2016-07-07 (木) 23:05:14};
--新世の+32潜在3と旧式の+10潜在1のコストほとんど同じだから不便でもなんでもないと思うが --  &new{2016-07-09 (土) 12:43:41};
-浮上海底は敵がそんなに強くないから1人でも行けるが左上はそもそも出てくるところが少ない上につらい --  &new{2016-07-07 (木) 23:14:10};
-いい加減「なんたらシリーズ」っている括りで装備実装するのやめてほしいわ。レア感がまるでない。 --  &new{2016-07-07 (木) 23:25:12};
--コレクトの調整で手一杯なんだろう。期間限定で次々実装しないといけないからな。 --  &new{2016-07-08 (金) 01:06:28};
--いざ実装すると結局同ランクに掃討する別武器種がないと騒がれるし、もうレア感ニーズにはただひたすら手に入りにくいだけの★9とかで対応してくれよ --  &new{2016-07-08 (金) 02:51:56};
--今年一年はこの路線で行くんじゃないかねぇ。個人的にデザインさえ良ければ別にいい --  &new{2016-07-08 (金) 03:04:51};
--張り付いてプレイしても手に入らないものなんてもう誰も集めない、少なくともそんなプレイヤーが多いのは事実だ、もうゲームにそれを求める時代は終わりつつあるんだよ。異論があるなら俺のところにダブリスDが素で出るまで祈っててくれ --  &new{2016-07-08 (金) 12:39:13};
---そんなソシャゲ脳のプレイヤーが多くなってもな・・・手に入らないからレアだろうに。つかダブリスDなんてビジフォンで山の用に手に入るがな( --  &new{2016-07-09 (土) 10:58:31};
---ジグマ装備でも狙えば?あれが現状の最レアよ。売ってあるけど --  &new{2016-07-09 (土) 16:18:50};
--オフスやグリフォン装備がそれに当たるんだろ。自分が既にそれを持っているから、そういうシリーズを次々出せというのなら、それこそレア感をだせという話と矛盾する --  &new{2016-07-09 (土) 11:53:39};
--アンガが落とすアーレスシリーズの見た目がミリタリーやセイガーだったら、ナニコレって思うでしょ? 見た目はドロップする相手、クエストと関連付ける必要がまずある。その上で更に、XHにノクスで来るなとか散々愚痴られているように、13は希少性より性能が求められそのせいでプレイする上で持ってなきゃいけない装備になってる。故に確実に取れる手段を用意しないといけないし、最低限クラス間で不公平感が出ないよう、全てのクラスで一武器種用意しないといけない。そりゃあシリーズ化しますよ -- [[s]] &new{2016-07-09 (土) 12:27:31};
--言うても☆13でシリーズじゃないのってダガセラと駆動系ぐらいしかないし、☆13の元々のコンセプトなんだろうから☆14出るまではずっとシリーズ系で実装するんじゃないの 文句があるとすれば武器種の偏りだろう --  &new{2016-07-09 (土) 12:58:51};
-「このコレクトシートは指定エネミー以外でのゲージ上昇は廃止されている。」ソースは?公式アップデートページには何も書かれて無いし、オンラインマニュアルには指定以外の敵でも対象アイテム落とすならゲージ増えるってはっきりかいてあるぞ。まず間違いなく不具合だろうに --  &new{2016-07-07 (木) 23:52:52};
--レイシートの青武器だって、このwikiでは「青武器はエリアドロップだから、指定エネミーを倒すか直泥でしかゲージは上昇しない」って当たり前に書いてるけど、オンラインマニュアル等の公式情報だけを見てるとそんなことはまったくわからない。だから、公式が不具合と認めるまでは、何か知られていない仕様が存在する可能性は否定できない --  &new{2016-07-08 (金) 11:40:40};
---いや、それとは違うだろ。まあ、仕様変更の告知忘れの可能性も無いとはいえないけどさ。 --  &new{2016-07-08 (金) 12:04:36};
---元々可能だったものが出来なくなったんだから仕様か不具合かで言えばどう考えても後者である可能性のほうが格段に高いだろ・・・ 告知し忘れ立ったとしてもそれは運営側の責任なんだから不具合扱いされても何も言えない --  &new{2016-07-10 (日) 10:10:28};
-☆13武器なんだから入手が面倒なのは当たり前だ、ってここでいったら怒られそうだな --  &new{2016-07-08 (金) 00:13:00};
--何しろコレクト産は面倒じゃないからな --  &new{2016-07-08 (金) 03:19:47};
--これが面倒って時点で、相当なソシャゲ脳じゃね・・・・。今は一番強い武器ですらユニクロだしな --  &new{2016-07-09 (土) 11:00:15};
---オフスは実装から時間が過ぎたから持ってる人が多いだけで1から入手するとなるとクソ面倒なのは変わらんからユニクロというのはちょっと違う 過疎ってる上にソロではきついアルチエネミー入れてるくせに限定常設での出現率が低いんだから面倒って言われても仕方ないと思う --  &new{2016-07-09 (土) 13:02:37};
---70キャラ3体作成に1周間ちょい、徒花参加で200個/6=34回程度だから12回緊急参加でカリギュ確保。ネロウは適当(大抵の緊急で出るし)。エクスパスはキューブから交換。チャレは適当。1ヶ月で1本イケるべ?1本手に入れば適当な13と属性5%食わせて終了。最強武器がこれって敷居低すぎてな( --  &new{2016-07-09 (土) 17:57:52};
---ユニクロじゃねえよ、しまむらだろ! --  &new{2016-07-10 (日) 07:54:07};
-ウォンドの楽さが半端ないな。左上も右上も入場制限なく楽にソロでクリア出来るし、左下は海底調査N1周で100%になる。ワイヤーは左下がウォンドよりも若干面倒な程度だったが、他の武器とはくらべものにならない。 --  &new{2016-07-08 (金) 00:21:50};
--ウォンドは6属性そろえないと世間の目に殺されるからな。 --  &new{2016-07-08 (金) 02:53:10};
--そんなに楽なのか。ちょうど1本ドロってくれて作ろうかと思ってたとこだわ。ありがたい。 --  &new{2016-07-08 (金) 03:02:07};
--問題はウォンド自体がボス向け武器じゃないってことだな --  &new{2016-07-08 (金) 07:41:51};
--そう思って例の間にとってやろうと始めたら充分ダルかった…左上のジグモがデイリー30+250+ドーナツでも10%届かなかったからえらい狩る羽目に。 --  &new{2016-07-09 (土) 04:18:40};
---それ+箱割る前にラキライユニとテンプラキライ3に変えたら、13%くらい行ったような --  &new{2016-07-09 (土) 12:48:26};
---期間限定だと道中で倒すからな、その点ではフリーのほうが伸ばしやすいんだろうな --  &new{2016-07-09 (土) 19:00:42};
-ラディエグルNTディカーダで増えないな。まぁ不具合だろう --  &new{2016-07-08 (金) 01:33:46};
-つまりそれだけ公式がウォンドを軽視している可能性が・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 02:37:53};
--むしろ人口比少ないTeを増やすためだろう。対徒花にも丁度いいし。 --  &new{2016-07-08 (金) 03:02:50};
---今更増やされてもって気はする 結局どこまでいっても補助輪みたいな職だし --  &new{2016-07-08 (金) 03:18:43};
---まぁ、こういうとこで補助輪とかいう言い方されてる時点でもう、な…。 --  &new{2016-07-09 (土) 16:44:11};
---あんまり増えられても同業かぶりが一番痛いのが他ならぬTe自身っていう --  &new{2016-07-10 (日) 05:47:50};
-そこまでイデアルが嫌いなのか運営は!!フォトンカラーの変更は素晴らしいのに!! --  &new{2016-07-06 (水) 22:31:08};
--性能は完全上位互換だねぇ…つらいわぁ --  &new{2016-07-06 (水) 23:19:11};
---いやいやさすがに倍率6%差は武器性能含めても覆らんて。軽減含めた強さも入手性も強化もこっちの方が上だが、互換ではない --  &new{2016-07-07 (木) 01:31:03};
---setで使えばイデアルの方が1%だけ強いからまぁ… --  &new{2016-07-07 (木) 08:55:51};
---Setにしても1%しか勝てねぇのかよ。苦労が違い過ぎて草生える。 --  &new{2016-07-07 (木) 21:45:08};
---何ヵ月前の装備だと思ってんだよと --  &new{2016-07-08 (金) 19:53:41};
---だいたい16ヶ月前 --  &new{2016-07-09 (土) 00:00:50};
--イデアルはもうオワコン。使ってる奴は地雷 --  &new{2016-07-07 (木) 22:44:37};
---オワコンは同意だが地雷は言い過ぎだ。時代遅れにしとけ --  &new{2016-07-07 (木) 22:49:47};
---TDはそこまで差がないだが、地雷と呼ぶのか? --  &new{2016-07-07 (木) 23:01:36};
---ダガーはまだイデアルが最強なんだけどお前のPSO2☆14でも実装されたの? --  &new{2016-07-07 (木) 23:43:28};
---まじでー強化してないノクス使うわ… --  &new{2016-07-07 (木) 23:50:01};
---未強化のノクス使うのは勝手だが、それはただの地雷だぞ --  &new{2016-07-08 (金) 00:53:16};
---イデアルウォンドは使ってるTeの個人火力とザンバの倍率を両立できる唯一の存在ってところをまだ保っていたはず --  &new{2016-07-08 (金) 02:55:18};
---オワコンは分かるけど地雷はねーわ --  &new{2016-07-08 (金) 03:06:33};
---レンジャーはイデアルでいいんじゃねぇの? --  &new{2016-07-08 (金) 03:42:11};
---イデアルがオワコンなのは別にいいけどな。乗り換えでファイル埋めしてる間くらい持たせろよ。アウラ実装されて何日よ。とゆうかチャレでそれなりに苦労してイデアル作ってるんだしクエで使ってる人いたら安心するくらいだわ --  &new{2016-07-08 (金) 03:56:19};
---イデアルは入手にある程度PSが求めらるおかげで逆に憎まれてるよなー --  &new{2016-07-08 (金) 04:01:19};
---てかチャレンジまだやったことないわ --  &new{2016-07-08 (金) 09:01:41};
-2日経ってもまだ不具合の公表しないのか。相変わらずクソだね。こういうのが不信感募らせるってわかんないのかね。 --  &new{2016-07-08 (金) 12:32:10};
--何か不具合出てるの? --  &new{2016-07-08 (金) 12:46:32};
---本来なら表示されてるエネミー以外でもそのアイテムがドロップするエネミー倒せばゲージが上がるはずなのに何故か上がらないマス(左下)があるらしい --  &new{2016-07-08 (金) 14:09:24};
--むしろ時間の経過で不信以外に何か積もる要素があるんだろうか 相手が組織だろうと個人だろうと信用の総量は最初の印象で決まっててあとは減るだけだと思うんだが --  &new{2016-07-08 (金) 14:34:49};
---他に優先することがあるってだけじゃねーの?不具合確認より重要な案件があるならこれが後回しにされるのは当たり前のこと。何やってんのか知らねーけど --  &new{2016-07-08 (金) 18:00:05};
--そもそもそれが不具合ではなく今回からor今回だけの仕様変更の可能性もあるやん。てか上にそういう木あるし… --  &new{2016-07-08 (金) 17:27:09};
---だったら告知しとけよって話だからどっちにしろダメでしょ --  &new{2016-07-08 (金) 17:55:48};
---んなこと言ったら今の「ゲージ上昇対象外のエネミーから直泥した際もゲージがたまる」仕様だって一切告知なかったやん。もしかしたらそれが「お試し期間で最初の3つだけその仕様にしてた」可能性だって発表がない以上0ではないんだし今までの仕様が100%正しかったとは言い切れない。最初からそういうことは言えよって意見はその通りだけど運営が「初めから言わなかった」以上その土台の上で「今回言わなかったこと」だけを否定はできんよ。まあたぶん不具合なんだろうけどね。 --  &new{2016-07-08 (金) 18:31:38};
---すまん直泥じゃないや対象外エネミーでもゲージがたまる仕様や… --  &new{2016-07-08 (金) 18:46:38};
---対象外エネミーでもゲージが上昇するってのは、オンラインマニュアルに書いてあるんやで。 --  &new{2016-07-08 (金) 19:05:46};
---まじか、じゃあ完全に不具合だわ。まあコレクト自体が機能しなくなるような致命的なものじゃないし後回しにされてるのかまだ気づいてないのか…どっちにしろ素直に対象エネミー倒せってことでOKやね --  &new{2016-07-08 (金) 19:42:27};
--とりま公式に不具合報告しとこうよ。報告件数増えれば早く不具合直るかも(直るとは言ってない) --  &new{2016-07-08 (金) 22:17:33};
-その程度の腕でマトイを守る?身の程をわきまえよ。 --  &new{2016-07-08 (金) 12:48:10};
-光タリス作ろうと思ったら・・・ウォウォウォウォwwwウォーンwww --  &new{2016-07-08 (金) 13:21:14};
-グランゾ全然出ない、なんとかしてくれよー。出てもゲージあんま増えないし……。 --  &new{2016-07-08 (金) 16:40:37};
-何でこんなにジグモ出んだよ誰も求めてねーっつーの --  &new{2016-07-08 (金) 20:48:27};
--結局他のクエストに流れてしまう、と 限定やらせたいのかやらせたくないのかわかんねぇわ --  &new{2016-07-08 (金) 23:27:37};
--ワイヤーとウォンド進めてる人は求めてるだろうよ。まあソロでもクリアしやすいフリーとソロがめんどくさくてEトラ運ゲーのアルチじゃ比べちゃいかんだろうけど --  &new{2016-07-08 (金) 23:55:42};
-クエストの記事より「出現するエネミーも似た雰囲気のものを採用しており」FF14のほうでもクモがでるんじゃねーの?しらんけど --  &new{2016-07-08 (金) 21:41:34};
--じゃあクモだけ出してろよってな --  &new{2016-07-08 (金) 22:13:40};
---FF14の方でもたまに出るんだろクシャトリヤもどきと派手な鳥が(適当) --  &new{2016-07-09 (土) 02:41:15};
-海底探索SHをボス直してボス倒してもゲージ増えないんだが・・・Cランククリアだとゲージ上がらないのかな --  &new{2016-07-09 (土) 00:35:49};
--テンプレ回答的にはロビー戻るかクエ受け直してから確認、レベルが足りてないのどっちかを確認してからもう一度報告を --  &new{2016-07-09 (土) 00:42:43};
--例によって箱割ってないかロビーに戻って確認してないかのどっちかやろ --  &new{2016-07-09 (土) 00:44:11};
--俺も同じ状況だわ。レコード確認しても指定レベル以上のボスを倒してても、グラフは全く増えない。↑の赤箱空けてロビーに戻ってもダメ。そしてなぜか5回やってなぜか1回だけグラフが増えた。意味が解らない。 --  &new{2016-07-10 (日) 05:28:47};
-緊急、ランダム常設どちらも社会人には辛いということがよくわかった --  &new{2016-07-09 (土) 00:56:57};
--ほんとそれな --  &new{2016-07-09 (土) 01:25:46};
--左上の伸びが悪すぎて時間足りそうにないからアウラはあきらめるお --  &new{2016-07-09 (土) 01:34:04};
---俺も左上で足踏み中・・・。期間内に6本どころか3本も取れる気がしない。なぜグランゾを左上に持ってきた・・・。 --  &new{2016-07-09 (土) 07:37:09};
--社会人基準のネトゲとか商売する気ないだろ --  &new{2016-07-09 (土) 01:34:10};
---社会人っていうか自称社会人の社畜だからな。ゲームやる程度の時間すらまともに取れない時点で自分の労働環境がオンゲーに適してないってことにさっさと気付くべき --  &new{2016-07-09 (土) 10:39:43};
---そこまでだと転職しろって言いたい --  &new{2016-07-09 (土) 11:16:14};
---廃特化に作って破綻したMMOは数知れないからな、それこそ旧Fゲフゲフ --  &new{2016-07-09 (土) 12:07:54};
--社会人ならリアルマネーかけてオフスとった方が早い。アウラシリーズが欲しいっていうなら知らんが。 --  &new{2016-07-09 (土) 12:53:00};
---武器の方向性がぜんぜん違くね…? --  &new{2016-07-10 (日) 04:42:58};
--金払う奴は得しないとか女性無料の居酒屋みたいだなw --  &new{2016-07-09 (土) 15:03:51};
--就職出来たのが嬉しくて、社会人という言葉を使いたいだけに見える。 --  &new{2016-07-10 (日) 04:54:45};
--時間がないから必要に応じてレアドロ300%とEXレアブも使ってるけど、常設は時間があわないとそもそも人が来ないから課金レアブどうこうの話じゃないんだよね --  &new{2016-07-10 (日) 06:56:17};
---そりゃ人が集まらない時間にしかINしないごく少数の人間のために救済なんかするわけないじゃん。もっと大多数の、利益が見込める人間へサービス集中するのは当然のこと。地方と都会の関係に似ているな --  &new{2016-07-11 (月) 12:23:18};
--就業状況関係なしに誰でも「俺が遊べる時間にやれ」って思ってる --  &new{2016-07-10 (日) 13:14:56};
---マトモな人間はそれがただのワガママだって理解してるから口には出して言う事はないってだけの話 --  &new{2016-07-10 (日) 18:35:37};
---社会人なのに常識がない木主なんて… --  &new{2016-07-11 (月) 16:49:53};
-左上の伸びが悪すぎてほんとイライラする、クモ出すきだろいい加減にしろ --  &new{2016-07-09 (土) 01:51:47};
--オーディンのゲージ全然伸びなくて周回必須なら良かったがこっちは一瞬で終わってあとは全部左上のランダムボスに時間を吸い取られるってのはかなり徒労感が残る仕様でキツイな… --  &new{2016-07-09 (土) 02:46:54};
---逆に言えば左上をピンポイントで狩れれば楽なんだよな。辛いのはグランゾとディアボの2体。アルチが全盛期のように勢いがあればな --  &new{2016-07-09 (土) 03:51:01};
---お、まてーい アンゲルなんてフリーでの出現なんか期待できないしカプセル消費しても(フリーよりは確率高いだろうけど)出るか出ないかわからないんだゾ 確実に出る独獄でさえ回数制限あるせいでゲージ半分くらいしか上がらないわでアンゲルのほうが辛いと思うゾ --  &new{2016-07-10 (日) 06:37:31};
---アンゲルは常設の前半でヒューナルと2択なんだからチョロいもんやろ --  &new{2016-07-10 (日) 07:14:26};
--鳥の方はEXやってるわ --  &new{2016-07-09 (土) 06:37:20};
-ヒューナル出なさすぎだろ --  &new{2016-07-08 (金) 18:20:16};
--EXいけよ…まさか限定クエだけで作ろうとか思ってんじゃないだろな --  &new{2016-07-09 (土) 03:46:42};
---EXだと70だけどカウントされるのか? --  &new{2016-07-09 (土) 04:15:59};
---80のヒューナルでるがな --  &new{2016-07-09 (土) 07:54:30};
---つ回数制限 --  &new{2016-07-09 (土) 18:49:56};
---天極のこと言ってたのね。ほぼ2分の1で出るものを狩るためにあっちは締め以外はないなぁ、5回では埋まらんし。 --  &new{2016-07-10 (日) 22:19:16};
--まぁ、常設は愚痴りたくなるほどアンゲル出るけど エクスにSHアドに絶望に終焉、案外ヒューナルだけならどうとでもなるぞ --  &new{2016-07-09 (土) 03:48:29};
---EXとSHアド行ってるけどホント期間限定受けさせる気無いよな。左上をオーディンにすればいいのに... --  &new{2016-07-09 (土) 06:56:49};
--物欲センサーだと思うな。現在おじさん4連続中、敗者こない・・・ --  &new{2016-07-09 (土) 04:27:14};
-グランゾディアボは期間限定行くよりアルチ行ったほうが出る気がするのは気のせい?行けども行けどもクモしか出ないんだが… --  &new{2016-07-07 (木) 18:42:47};
--出現率がいいかは別としてUltは12人揃いづらい関係とLv80のぶん硬いってことは忘れずに。まぁ人数については最初から12人はなかなか来ないにしてもまるぐるしてりゃ徐々に入ってくるのであとは根気かな。ただ今週のように予定緊急がたくさん入っているとそのたびにリセットされるわけだが…。 --  &new{2016-07-07 (木) 21:01:26};
--出現させるだけならナベアルチ。討伐するならオデン。 --  &new{2016-07-07 (木) 21:46:07};
---ゲージ上げるためにはクリアしなきゃならないからな --  &new{2016-07-07 (木) 21:59:03};
--ディアボはアルチ行けばそこそこ出やすい部類だからいいね。グランゾはビットのcoからじゃないとほんとなかなか会えないのが辛い。アルチソロクリアが苦じゃない人はマップ厳選からやるとグランゾも出やすいマップとかあるしこっちがいいかもね、Eトラの仕様上同じ場所に同じEトラ出ることも多いし --  &new{2016-07-07 (木) 23:55:20};
---ディアボってEXでまわせないか? --  &new{2016-07-08 (金) 04:01:06};
---100%ドロはエクストリームにしてるわ。グリフォン苦手だから回すのはキツくて --  &new{2016-07-08 (金) 08:57:27};
--常設が来る前はサモナーのタマゴ需要で細々とアルチ稼働してたけど、いまそういうの全くないよね --  &new{2016-07-09 (土) 03:37:09};
--グランゾきつすぎるだろライフルナックルとれねぇよ --  &new{2016-07-09 (土) 12:36:56};
---ホントそれ、運営は何考えてんだよマジで、自分でプレイしてみろっての --  &new{2016-07-09 (土) 14:56:51};
---まずアルチを殺してるくせにアルチボスをシートに入れるのがなあ。 --  &new{2016-07-09 (土) 19:50:11};
---運営「誰も行かないから死んでる、つまり行かせればいい・・・ 閃いた」 --  &new{2016-07-10 (日) 02:13:14};
--ジグモ本当消滅して欲しいわソロでもやれるだろこんなもん -- [[ ]] &new{2016-07-09 (土) 14:35:32};
--ビーチウォーズでグランゾとかディアボが出るのかな?期間限定で頑張れば早く取れるけど、イン時間少ない人とかはビーチウォーズでもゲージ稼げるって感じなのかも。ネプトとかの海王種がシートに入ってるのもそれっぽい。 --  &new{2016-07-09 (土) 17:28:00};
---そうならありがたい、てかそうじゃなきゃやってられん --  &new{2016-07-10 (日) 01:52:25};
---今のうちに要望出しておこうぜ --  &new{2016-07-10 (日) 04:53:48};
---ガル「去年大活躍だったからのう、今年も来てやったぞい」 --  &new{2016-07-10 (日) 12:48:01};
--確かにディアボとグランゾはアルチ行った方が早かったわ、オデンクエ必死に回る必要ねーなこれ --  &new{2016-07-09 (土) 19:57:12};
--自分がTeHuで大したダメ与えられなかったのもあるが、下位Bで行ってグランゾ出て、倒すのにめっちゃ時間掛かった。コレクトCT中で直ドロ狙いの周回だと、逆に出てほしくないエネミーだと感じた。 --  &new{2016-07-10 (日) 02:25:58};
---愚痴板いけ --  &new{2016-07-10 (日) 08:10:44};
--ジグモまじでイラネ グランゾ狙いで50周して2回とかふざけてるわ --  &new{2016-07-10 (日) 14:16:47};
--マジで偏り過ぎだよなぁ・・・エリ1 アンゲル12 フューナル3 オデン0 、 エリ2 蜘蛛10 グランゾ3 ガルグリ2 ディアボ0 なんなん・・・まじなんなん・・・ --  &new{2016-07-10 (日) 16:55:25};
---アンゲル:フューナル & 蜘蛛:グランゾ:ディアボの出現確率は同じにしてほしいよなぁ。シートに入ってないオデンとガルグリは低くていいし。なんでこんなにくっそ偏ってるんだよ --  &new{2016-07-10 (日) 17:02:41};
---確率が同じでもランダム選出なんだから偏りがなくなるなんて事はあり得ない --  &new{2016-07-10 (日) 18:33:55};
---それにしてもこれはどう見ても等確率じゃないだろうw --  &new{2016-07-10 (日) 20:59:27};
---他の人はこの確率が逆転してる人もいるのかね・・・ --  &new{2016-07-10 (日) 20:59:58};
---自分はエリア1はヒューナルのほうが多いし、エリア2はガルグリは一度もあってないし、6割ジグモル2割ディアボ1割グランゾという感じ。ジグモルが出やすそうなのは確かだけれど。 --  &new{2016-07-10 (日) 21:26:08};
---DF組は二択だからまあいいけど後半のバラけっぷりはさすがにかんべんしてくれ。右下のおでんと配置逆にすべきだっただろこれ。レイ取りながらアウラも…って考えてたが、ちょっと見通しが甘かった(グランゾでなくて禿げながら) --  &new{2016-07-11 (月) 07:42:56};
---こっちは アンゲル 7 ヒューナル 3、グランゾ 5 ディアボ 2 ジグモ 2 ガルグリ 1 くらいの比率だなぁ ちな目的はヒューナルのみ --  &new{2016-07-11 (月) 10:49:42};
---↑さすがにグランゾ、ディアボの低確率を偏りのせいにしているのは、運営or調教済乙と言うしか無いw --  &new{2016-07-11 (月) 12:14:48};
---ジグモがコモンで他がレアみたいな出現率になってるのは明らかだわな。まあそういう意味じゃ偏ってるんじゃなく初めからそういう比率って話ではあるんだけども。 --  &new{2016-07-11 (月) 16:48:10};
---マガツの後にファイル3つセットして、今ヒューナル49.45、アンゲル29.67、クモ9.89というね。ほんと偏りひどい、くそ --  &new{2016-07-11 (月) 16:49:41};
---ジグモとディアボ&グランゾはシートの伸びが倍以上違うところから見て意図的な差をつけてあるんだろ --  &new{2016-07-11 (月) 17:22:33};
---グランゾ出た~って思ったら、ビンゴ埋めの倉庫キャラVHだった・・・物欲センサー高性能すぎるだろ --  &new{2016-07-11 (月) 23:53:39};
-潜在の強敵が、どの場所のどのエネミーに対して有効なのか、まとめたページってありますか? --  &new{2016-07-09 (土) 19:31:01};
--各武器のページに「大箱を出すボス級エネミー」って書いてあるな。 --  &new{2016-07-10 (日) 00:56:31};
-漆黒の騎士クエ、アウラより一部レイの方がシート埋めやすいとかこれもうわかんねぇな --  &new{2016-07-10 (日) 09:57:01};
--最初は絞るけど、実装から時間が経ったら緩和していくってのは常套手段だろ --  &new{2016-07-10 (日) 17:06:20};
-結局右上左上はノンブで1回どれぐらい増えるの? --  &new{2016-07-10 (日) 09:59:19};
-ガルグリや深遠の闇人型をシートに入れて超レアシートverもくれ --  &new{2016-07-10 (日) 12:52:34};
--SIREN? --  &new{2016-07-11 (月) 03:22:16};
-ビオル・メデューナ倒しまくってるのになんでゲージ貯まらないの?sh行ってるからレベルは問題ないのと毎度Sランクは取ってるのに -- [[ハナコ]] &new{2016-07-10 (日) 12:25:55};
--赤箱割ってる? --  &new{2016-07-10 (日) 12:52:56};
---割ってるんですけどねぇ、、、 -- [[ハナコ]] &new{2016-07-10 (日) 12:58:18};
--今試しに①SH海底メデューナ倒して②赤箱壊してから③マイシップ経由で④ロビーに戻ったけどちゃんと反映されてたぜ?俺と同じ事してみなハナコちゃんさんよ ちなみに道中はガン無視だ --  &new{2016-07-10 (日) 12:58:35};
--幾つかのボス系は撃破時の決済?画面では反映せず、再度クエストを受けるか、ロビーに出るかするとゲージが伸びているようです。ジグモでしている時、ボスで倒してもゲージは伸びず、道中に沸いたジグモで決済のゲージが伸びるのを確認しました。 --  &new{2016-07-10 (日) 21:44:50};
---安定の「シップ確認で伸びて無い」でしたとさ このパターン何回出たんだろうな コレクトファイルのページの一番上に赤字も入れてはっきり書いてあるのに未だに出てくるし --  &new{2016-07-10 (日) 22:44:49};
---相手しなくていいんだって。 --  &new{2016-07-11 (月) 01:09:04};
-ウォンドだけ狙いのワイ、ジグモだらけで大歓喜 --  &new{2016-07-10 (日) 15:08:01};
--しかもレイのウォンドも左下がエルアーダだからコレに通っとけば直泥狙わなくても青は取りやすい --  &new{2016-07-10 (日) 21:56:09};
--ウォンド集めだしたらジグモでないんですけどぉ --  &new{2016-07-11 (月) 01:09:49};
-とりあえず左上を250%ブーストでゲージが20%ぐらい上昇にしてほしい...ヒューナルめんどい --  &new{2016-07-10 (日) 15:45:45};
//-SS取り忘れたがボーナスキー東京金で、アウラザンショウシートのラムダキャスティロン現物ドロップでシート埋まったんだが、同じような現象起きた人いる? 東京金で対称エネミーでないから、ここの説明と食い違うんだが。 --  &new{2016-07-10 (日) 17:24:31};
//--そりゃ直接ドロップすれば埋まるよ 対象エネミーのみなのはゲージ上昇だけでしょ それともゲージ100%で行って光って落ちたってこと? --  &new{2016-07-10 (日) 17:34:07};
//--仕様どおりだが? --  &new{2016-07-10 (日) 19:48:46};
//--「直接現物を手に入れるか指定エネミーを必要数倒すかの2択となる。」どこが説明と食い違ってるんだ? --  &new{2016-07-11 (月) 01:11:47};
//--ゲージ100%だったんだが、白光で落ちた記憶は無い。 たぶんどこかで読んだ「ボーナスクエスト」は対象外を思い違いしたのかもしれない。 すみませんが不要な報告になってしまうから、編集可能ならコメントアウトして欲しいです。 木主 --  &new{2016-07-11 (月) 01:21:14};
--常設でそれは楽すぎだろ ☆13だぞコレ --  &new{2016-07-11 (月) 12:13:17};
-グランゾの上昇量だけど、レアドロ+250 トラブ+100 ドーナツ+50 デイリー+30 ドリンク+20の550%(基本100+450)で31.62% ブースト無しだと5.75%?とすると580%以上のブーストで3回で100%になるはず(5.75*5.8=33.35%)間違ってるかもしれないから他の人の計算もほしい --  &new{2016-07-11 (月) 09:50:15};
--左上:シグモ・ヒュナ・アンゲル(2.3%) グランゾ・ディアボ(5.75%) 右上:2.86 左下:種類差あり(ファルカボネで約1.6) 右下:10% 素100%+レアドロ300%から計算  計算もう上がってると思ったら誰も計算してないのな --  &new{2016-07-11 (月) 12:18:16};
--せっかく数値が出てるので、表にして概要に置いておきます。 --  &new{2016-07-12 (火) 09:49:14};
-グランゾ5こそ、書いた奴がたまたま奇跡的な運に恵まれてそうなってるって話だろw --  &new{2016-07-11 (月) 12:18:19};
-告知ページに期間限定クエに出るボスやオーディンを撃破することで必要アイテムが手に入ると書いてるんだけど、ウォパル系の敵1部しか出てないのは不具合? --  &new{2016-07-11 (月) 13:49:44};
--これって --  &new{2016-07-11 (月) 14:04:26};
--必要アイテムは手に入ります(全部とは言ってない)。まぁ生で全部手に入りますって言っちゃった問題もあるが。てか過去ログ見よう --  &new{2016-07-11 (月) 14:18:57};
--期間限定クエがオーディンだけとはいってない ビーチウォーズ2016も一応期間限定(緊急)クエスト つまりそういうこと --  &new{2016-07-16 (土) 18:23:49};
-境界に彷徨う漆黒の騎士+ビーチウォーズ2016の両方をやればそろうということになるのかな? --  &new{2016-07-11 (月) 14:06:34};
-ジグモのシート埋まるの早すぎて笑う --  &new{2016-07-11 (月) 16:32:35};
--グランゾアンゲルは埋まったのにジグモだけ28%で笑えない(グランゾとか上がる%大きいから楽じゃね?) --  &new{2016-07-11 (月) 20:29:55};
---上がる%はでかいがその分出てこないから運の要素が絡む。グランゾ4回出すのとジグモ8回出すのがどっちが楽かと言われれば・・・まぁ世間的には後者の模様 --  &new{2016-07-11 (月) 20:42:46};
---所詮はまぁ運なんだが、ジグモが一番でないんだわ。なお望まぬガルグリは3連続のもよう -- [[こきぬ]] &new{2016-07-11 (月) 21:07:02};
---各所のコメ見ればわかるけどジグモの出現率はだいぶ高いからね。対してグランゾは全体でもぶっちぎりで条件きついし。アルチ集会部屋たつしまつ。リターンの高い賭けに勝ち続けれる人は楽だけど勝てない人が大多数なんだよねぇ --  &new{2016-07-11 (月) 21:12:28};
---グランゾが楽とか、2枚目でも同じこと言えるかな? --  &new{2016-07-12 (火) 08:04:06};
---すまんな、属性34が素泥したからシートで1本+適当な13ナックル+属性強化5%で属性60なるんだわ(属性強化買いたくないからシートで2本狙うわ) -- [[こきぬ]] &new{2016-07-12 (火) 10:42:27};
---グランゾって%上昇高いのか、ほしい武器ないから知らんかった --  &new{2016-07-12 (火) 12:13:20};
---子木主の進行状況は別にどうでもいいんだけど。一般的視点で語ろうよ --  &new{2016-07-13 (水) 00:02:52};
---何この子木主きめえ --  &new{2016-07-13 (水) 00:32:18};
---グランゾ、デイリー30%、250%レア,100%トライ、ドーナッツ50%で、1回で25%前後上がった気がします。これ見て楽だな、と思ったら以降、全然見なくなりましたが。コレクト入れてない時は3連くらいできて、これはありだと思ったのに・・・物欲センサー怖い --  &new{2016-07-13 (水) 11:14:49};
-ジグモばっかりで悪意すら感じるわ --  &new{2016-07-11 (月) 17:43:35};
-アウラDBでいい埋め方あるん? 斬鉄剣\(^o^)/オワタもんで期間限定行くと効率悪くて他でヒューナル出るとこも教えて(´・ω・`) -- [[木主]] &new{2016-07-11 (月) 18:04:24};
--ウォルガーダとの2択に震えるADSH、確実だが週5回制限の独極、緊急だと絶望、終焉 --  &new{2016-07-11 (月) 18:13:01};
--遺跡と海王61-65周回がはやんじゃないの? --  &new{2016-07-11 (月) 20:25:08};
---そこLv70やで --  &new{2016-07-11 (月) 20:43:20};
---Lv70以下でしょ、あそこ --  &new{2016-07-11 (月) 20:44:09};
---あ、71以上いるのか。すまん --  &new{2016-07-11 (月) 20:56:08};
--腐るほどカプセルがあるならADでボス直行 緊急は確実だがタイミング合わないとムリ 独極は難易度高い+ドロブ使っても週にゲージ半分ほどしか埋められない ぶっちゃけ期間限定が一番現実的でマシという --  &new{2016-07-12 (火) 06:52:13};
-身の程をわきまえよ --  &new{2016-07-12 (火) 00:07:46};
-徒花終わってから固定で4時間ずっと回ってアンゲル1回しか出ないからもうやだ寝る --  &new{2016-07-12 (火) 02:09:51};
--ブロックによって出てくるエネミーに偏りがある気がする。固定でやってるならブロックを変えるだとか、受注者を変えるとか、試してみるといいんじゃないかな。 --  &new{2016-07-12 (火) 12:15:57};
-ディアボとグランゾはジグモルの2.5倍ゲージが増える。て事はジグモルの出る確率は他の2.5倍に設定されてるのか? となると9回行ったらジグモル5回、ディアボ2回、グランゾ2回か期待値か? いあ、100%になった後、もう1回必要だからこれだとジグモルが有利だな --  &new{2016-07-12 (火) 12:27:36};
--計算上その期待値での出現数なら・・・まぁ納得だな。 --  &new{2016-07-12 (火) 12:36:58};
--ジグモ50%、ディアボ20%、グランゾ20%、ガル10%程度か。ガル10%と思えるほど会えてないが・・・ --  &new{2016-07-12 (火) 12:58:21};
---オーディンもでるぞ --  &new{2016-07-12 (火) 14:35:25};
---エリア2ラストでおでん出るん? エリア1でしか見たことない --  &new{2016-07-12 (火) 14:47:59};
--あ、ガルグリの存在忘れてました。ガルグリは数値から出現率の推測が出来ないが、11回中ジグモル5回、ディアボ2回、グランゾ2回、ガルグリ2回と仮定する。基本+レアブ+デイリ+ドーナツ+ドリンクなどで450%を維持すると、100%→コンプまでにジグモル10+1回、ディアボグランゾ4+1回必要。あくまで推測値だがコンプに必要な周回数は平均で25〜30周ぐらいかな? -- [[きぬし]] &new{2016-07-12 (火) 17:00:06};
---3回コンプでバッジが500個くらい溜まったからそんなものかもなぁ… --  &new{2016-07-13 (水) 07:57:23};
--レア度とかどうなの?ジグモルは星12だし… --  &new{2016-07-29 (金) 00:56:44};
-なんか出てくるボスの偏り酷くない?時間で変わったりするんだろうか --  &new{2016-07-13 (水) 00:03:02};
--上の木のゲージ上昇率が違うってあたり意図的に設定されてるものと思われる --  &new{2016-07-13 (水) 00:05:17};
-ゼッシュ66以上とかめんどくさすぎて草 --  &new{2016-07-13 (水) 00:10:30};
--エクス行ったら2連続で?のデコルに変わって辛い。 --  &new{2016-07-13 (水) 00:13:27};
--ゼッシュ??? --  &new{2016-07-13 (水) 02:19:28};
--2択の4,5回で終わる上に緊急にも出るのに? --  &new{2016-07-13 (水) 02:44:43};
--タガミナックルマンがそっちいったぞ --  &new{2016-07-13 (水) 02:55:17};
--ゼッシュ有ったっけ? --  &new{2016-07-14 (木) 20:02:17};
--レイ武器と勘違いしてるんじゃね? まぁあれはあれで面倒なのは分かるが、エリア2の最後にボスエネミーでほとんど蜘蛛しか出ないことが一番苛立つと思うのだがな・・・ --  &new{2016-08-02 (火) 00:50:06};
-ナックルのシートは後でやろうと別のシート3種セットしてたらグランゾ出てきた上にナックル直ドロしていくという…普段クモしか出ないくせに何故だ --  &new{2016-07-12 (火) 15:43:56};
--わかる ファイルあと回しにしてからグランゾ3連続きた時は頭抱えたわ --  &new{2016-07-13 (水) 04:08:48};
-アイテムレコードを見たら、実装から約1週間でそれぞれ5千前後のドロップがある。序盤に必死こいてシートで3本入手して、6スロにして能力付けした後に7スロ品ドロって悲しくなった。属性変換費用も考えると、今すぐ使う武器でないならじっくり期間中周回し続けた方がいいかも。 --  &new{2016-07-13 (水) 05:31:17};
--期間限定品なんだし、速攻使いたいって人以外は期間いっぱい直泥待った方が賢いって雨風の時から( --  &new{2016-07-13 (水) 15:50:31};
---雨風の時は初っ端からドロップしまくってて、そもそもシートで集める必要すらなかった。っていうか、あっち緊急でこっち常設ですやん。 --  &new{2016-07-13 (水) 18:14:48};
---クエは期間限定だけど、おでん自体は今後も常駐するから別に入手手段がなくなるってわけじゃないで --  &new{2016-07-14 (木) 09:29:46};
---雨風並みにおでん武器もガッツリ直ドロしてるし、今後出てこようがこの常設よりは間違いなく減るんだからこの期間限定の終わりかシート終わりが強化タイミングとしては一番賢いんだけどな --  &new{2016-07-14 (木) 12:06:36};
---雨風並みっていうのは言い過ぎだな。数だけ見ても6分の1~10分の1程度だし、そもそも試行可能回数に差がある。 --  &new{2016-07-14 (木) 20:45:56};
-いっそもう上昇率はジグモの1/3程度でいいから ファルス+アンゲル ジグモ+グランゾ+ディアボの総力戦で全部でてください。たくさん上がっても出ないことが辛いから 低くてもいいので ジャブジャブ出してほしいわw --  &new{2016-07-13 (水) 13:44:35};
--外れがないと云々・・・ --  &new{2016-07-13 (水) 14:52:18};
--グランゾとディアボをなくすればいいだけやん --  &new{2016-07-13 (水) 15:32:54};
--「外れをなくせ!」って声はホント害悪やな。気持ちはわかるけど声に出すなよ --  &new{2016-07-13 (水) 15:49:25};
--なんだかんだとみんな外れありのギャンブル好きなんやなw --  &new{2016-07-13 (水) 16:07:31};
---ハズレがないって事はアタリがないってことだからな・・・ --  &new{2016-07-13 (水) 20:15:27};
---はずれがなくなったらなくなったで「ユニクロ武器ーww」とか卑下するバカが出るのもある --  &new{2016-07-14 (木) 12:04:12};
---当たりがないならユニクロつまり大衆向けという概念も発生しないので、装備煽り自体消えるような気がする。…なんかディストピアなのは同じとしても今よりマシになりそうな。 --  &new{2016-07-14 (木) 15:54:07};
---ランダム要素減らして周回増えるくらいなら抜け道があるこっちの方がまだいいわ。コレクトファイル自体も一部のレボルシオより全然楽だし --  &new{2016-07-16 (土) 03:56:03};
--グランゾエクソにでも突っ込んどいてくれればいいや --  &new{2016-07-13 (水) 18:52:34};
--ジグモの3分の1だったらその総力戦を30周コースだろうが、一人でまわる自信でもあるのか --  &new{2016-07-14 (木) 01:29:45};
--エリア1にフューナルとアンゲル同時とかエリア2でジグモとグランゾとディアボ同時とか阿鼻叫喚死氏累々オデンまでたどり着けるのか出たら楽しみやなぁ --  &new{2016-07-14 (木) 16:01:34};
--ていうか当たり外れがあるのはいいが、当たりの確率とその報酬が釣り合ってないw レイ装備のアンゲル以上のメーターの上がり方してもらわないと割に合わない。ていうか、現状のグランゾの上がり方はアルチ周回を考慮に入れても辛い --  &new{2016-07-23 (土) 13:48:25};
-ディアボ中々でなくて埋まらんアルチいった方がええんかなぁ --  &new{2016-07-13 (水) 18:41:41};
--ディアボは独極(パスとか浪費しないように)かアルチが楽だけど・・・プロジかベーアリ、最悪なのはアンガが出ること。せめて二人以上のPTならまだしもソロだとアンガは面倒極まりない。耐性無効化しようにも、それだけ複数武器、別属性武器がいるからな(多分大体の人は光とか特定種類だけだろうし)そこも天秤に掛けたほうがいい(PT組めるならアルチ篭って潰すのがたぶん早い)ただオーディンのほうの偏り次第じゃディアボばっかグランゾばっかもあるしな(7連続ディアボは楽だった・・・尚この後ジグモ20連の最悪だった模様) --  &new{2016-07-13 (水) 20:12:37};
---アンガは耐性操作(キャンプシップ出入り)をすればソロでも簡単に倒せます、ただクリアしないといけないのでソロEXとどっちが良いかは微妙なところ… --  &new{2016-07-14 (木) 19:56:09};
---ソロの場合、アンガはザコと戯れさせておいてほかのEトラでポイント稼いでクリアするのがいい --  &new{2016-07-26 (火) 14:51:19};
-今までは、プレイヤーが何を狙っているかをプログラム側やサーバー側で予測するのは難しかったけど、コレクトシートが実装されたことによって、プレイヤーが何を狙っているのかが明確に予測しやすくなり、また12人のシートを全て集計すれば、マルチパーティー一団にもっとも益の少ない敵を選択して出すことも難しくない。という根拠のない仮説 --  &new{2016-07-13 (水) 23:55:32};
--俺もそう思いたくなるほどのことがあったわ... --  &new{2016-07-14 (木) 00:13:51};
--グランゾがガルグリ並みに絞られてるのがほんとクソ。もうアルチ組と残りで同時出現にしてくれ --  &new{2016-07-14 (木) 02:45:52};
--ならばジグモ・ディアボ・グランゾの貯まるシートで3枚もっていけばいいんじゃないかな --  &new{2016-07-14 (木) 03:31:12};
---ガルグリ「俺の出番だな!」 --  &new{2016-07-14 (木) 13:47:29};
---多スロドゥームユニ貰えるから最高やん --  &new{2016-07-16 (土) 03:52:34};
--確かにそういう風にすれば長く遊んでもらえる()から運営には+のように見えるよな。誰がどのコレクトファイル所持してるかなんてわかってるだろうし --  &new{2016-07-14 (木) 16:47:52};
--最下位のCPUがオーラスで、親でもないのにリーチのみで上がって最下位のまま終わる。そんな糞アルゴリズムを組むようなセガが、細やかなデータ管理をするとは思えない。 --  &new{2016-07-15 (金) 01:40:41};
---ショップエリアのボールのゴール回数とか一番ゴール回数多かった垢を把握しているような運営だぞ侮るな --  &new{2016-07-16 (土) 15:58:49};
---胸のサイズ統計とかも把握してるからな --  &new{2016-07-17 (日) 04:42:53};
---昔に比べて能力は落ちたが、相変わらずズレたことばっかやってんのな --  &new{2016-07-17 (日) 04:48:48};
--カタナシートとってからディアボがボロボロ降ってきてアウラとヤミガラス直泥も一本あったんだけどこれもそういう陰謀が絡んでるの? --  &new{2016-07-17 (日) 00:47:12};
---直ドロはともかくとして俺はDBのシートをとるとアンゲルが4連続、ロッドをとるとヒューナル5連続とかあったからありそうだな程度には思ってる --  &new{2016-07-17 (日) 01:09:32};
--逆に考えれば、これって固定で示し合わせれば出現確率をある程度コントロール出来るという話でもあり、そういう意味でも、ギルド&固定推奨の運営の方針に適っているとは言える --  &new{2016-07-23 (土) 13:58:54};
-今更ですがエリア2のランダムボスでオーディンも出てきます --  &new{2016-07-14 (木) 06:29:26};
-そういやゲージの不具合直った?公式告知も全く無いみたいだけど。 --  &new{2016-07-15 (金) 02:42:51};
--DFエルダーからラムダレグザガ直ドロでコンプリートになったので直ってるかと。運営もいえばいいのに… --  &new{2016-07-16 (土) 03:38:09};
---VHディガーラでラムガハイディガーが未だ進まん、直ドロだけだな多分 --  &new{2016-07-16 (土) 14:41:08};
--ボーナスクエストでラムダキャスティロン狙って直ドロしたらゲージは埋まったが、それ以前のキングイエーデ61〜でゲージ進まなかったから治ってないな… --  &new{2016-07-17 (日) 05:43:59};
--生放送でも全く説明無し。仕様で押し通すつもりか。 --  &new{2016-07-18 (月) 02:27:20};
-仕方ないことだけどみんな感覚がかなり変わっちゃったな。アルチで必死こいてアーレス掘ってたのが懐かしい。 --  &new{2016-07-16 (土) 17:56:18};
--一般的な32にする勢なら楽だが、35にする勢はかなりカツカツだぞ。期間限定だからリアルのスケジュールも調整せなあかん。出る確率云々は置いといて、必死かどうかなら大して変わらんどころか俺自身はコレクトのがキツイと個人的には思ってる、アーレスは期間限定なんて無かったからこっちは血眼だからな。また必死さを味わいたいのなら、複数属性35オススメしとくゾ。32でそんなぬるい事言ってんなら口を閉じろって思う。まぁオデンのコレクトは武器によっては結構楽できるけどね --  &new{2016-07-17 (日) 04:39:27};
---アンガ堀りは修正されるまでの期間限定だったらしいけどね --  &new{2016-07-17 (日) 04:46:33};
---修正されたのはアンガ堀りじゃなくて去年のビーチウォーズのガルグリ堀りの事じゃないかな --  &new{2016-07-17 (日) 13:49:06};
---なんか気になって調べてみたらアルチ野良とかでアンガ発生まで待機してアンガのみを倒す手法については対策されてたみたいね。対策後はアンガ掘りは鍵部屋で募集してやる感じになったのかね。雑魚も狩りながらのまるぐるアーレス堀りは特に関係ないみたいだからこの木のアーレス掘りはそっちの方の意味かな 枝2 --  &new{2016-07-17 (日) 14:31:04};
---アンガ掘りってのは、鍵かけてアンガ探して、出たら、出現告知して人集めてアンガ狩るってやつだぞ。 --  &new{2016-07-18 (月) 01:21:23};
---修正あとでもアーレスの需要無くなるでは普通にアンガ掘り部屋たってたわ 250pt○ --  &new{2016-07-20 (水) 20:45:49};
-毎度思うのだが全員が得をするクエストを作れないのかね。シートに必要なエネミーがランダムだったら無意味な週が必ず出てしまうって言うのがガチで萎えると思うんだよね。上昇率低くしてもいいから毎週意味のあるクエストにしてほしい --  &new{2016-07-17 (日) 13:17:46};
--これはわかる。いっそチャレよろしく、全部の敵一度に出しちゃえばいいのに --  &new{2016-07-17 (日) 14:09:18};
--その結果が大和で不満だらけだったやん・・・ --  &new{2016-07-17 (日) 15:24:28};
---ヤマト不満だらけだったか?飽きたとかは最近聞くが、実装当初はむしろ好評だったろ何言ってるん? --  &new{2016-07-17 (日) 16:04:58};
---トウオウソールとヤマトファクター手に入るし、強化用の13武器のドロ率高いし、難易度の割りに経験値高いし、20分で2周して余裕をもってレアドロ100%を30分受けられるし、ハギトうざいし、良いことだらけじゃないか --  &new{2016-07-17 (日) 18:00:49};
---ハギトがウザいのは良いことなのか……? --  &new{2016-07-18 (月) 01:30:43};
---ごめん、大和に俺は満足してるんだが。アレのどこが悪いのかわからん。出る装備も火力的に頂点じゃないから多少ヌルくても問題ないと思うが? --  &new{2016-07-20 (水) 11:11:41};
---ヤマトを不満だって言ってるのは子木だけで枝から総叩きにあってるから大丈夫やで --  &new{2016-07-20 (水) 12:21:33};
---ヤマトを散々プレイヤーに期待させて投入した最新コンテンツって事を抜きにしたら普通に悪くない緊急だけど(自然なAIS戦導入やクエ一つで完結するコレクトファイル)あれが不評なのはそうじゃなくてプレイヤーの予想を裏切ってそれ以外配信せず一瞬で消化された結果でしょ。 --  &new{2016-07-25 (月) 10:49:43};
---大和に不満?全く無かったぞ・・・どころか最高に便利だったぞ!キューブたっぷり、シートも参加さえできればサクサクだ!文句言うとしたら多分あまり参加できなかった人だろうな・・・。 --  &new{2016-09-19 (月) 03:59:39};
--外れを入れないと死ぬ病気なんだろ --  &new{2016-07-18 (月) 01:28:07};
--パチンコを参考にして作ってるからな。ハズレも入れて鬱屈させてアタリを引いたときのカタルシスで中毒にさせる。まぁゲームなんて基本こういうもんだから。 --  &new{2016-07-18 (月) 02:26:45};
---大昔のコンシューマはそんなことなかったんだけどね・・・まぁ先払いでお金頂いてるから中毒にさせる必要がなかっただけなんだけど。 --  &new{2016-09-19 (月) 04:00:53};
--今回の常設クエストは全員が得をしてると思うが。レアブ250で元が取れるしソールが美味しいし --  &new{2016-07-18 (月) 02:38:11};
--ランダム枠な上に倒しても350%使って10数%しか上がらんから、コレクトの他に目的を作れるなら別として、コレクトの為だけに回ってる人からすれば禿げそうなクエストだけどな。 --  &new{2016-07-18 (月) 05:10:43};
--常にプラスの結果しかないゲームなんて一瞬で飽きるだろwwそれかそのプラスの状態が基準になって「もっとプラスの結果にー」とか同じような文句言うハメになるだけだよ。プラスとマイナスのメリハリつけないと娯楽は成立しないよ? --  &new{2016-07-18 (月) 16:11:19};
---常にプラスの結果だとコツコツ回せる俺みたいな奴もいるけどね。石が確定は大歓迎。でもPSO2にはレア掘りゲーを期待してる(してた)人の方が多いみたいだし、俺みたいな方が少数派なんだろうね。レア掘りゲーの頃は装備集める事に全く食指が動かず適当なエンジョイ装備でフラフラしてたからな --  &new{2016-07-19 (火) 06:57:01};
---流石にその思考は化石でしょ。今時のゲームのメインであるソシャゲ界隈見てからモノ言わんと。ゲーム内容に関してはほぼ基本プラスのみやで?替わりにクジ周りでプラマイを用意してる。 --  &new{2016-07-20 (水) 11:17:39};
---ハズレがあるから当たりがある。ハズレがないってのは言い換えると当たりもないわけで。「ハズレ、ハズレ、当たり」を「当たり、当たり、超当たり」に更新した場合、人は更新後を「ハズレ、ハズレ、当たり」と捉えるようになる。「ハズレ、ハズレ、当たり」を「当たり、当たり、当たり」に更新した場合、人は「普通、普通、普通」と捉えるようになる。 常設だから尚の事そうなる。 --  &new{2016-07-20 (水) 12:15:33};
---当たりか外れかは相対的なものだし、コレクトのおかげで特定の敵を規定数倒せば必ず貰えてしまうから、その敵が出るか出ないかをランダムにするくらいしか調整しようがないかな。RPG好きな人は、努力したら必ず結果が出て当然だと思う人多いから、こういう意見出ても仕方がないけれどね(世の中そんな甘くないのよ…) --  &new{2016-07-20 (水) 12:51:40};
---なんか上から目線で腹立つなじゃあ糞蜘蛛に偏らせる必要ないだろ --  &new{2016-07-21 (木) 01:49:08};
---こっちにはその糞蜘蛛が20周しても出ねえんだよこっちによこせカス --  &new{2016-07-21 (木) 07:05:19};
---石もコレクトも、救済処置じゃなくてそっちがメインになってるのがダメなような・・・ --  &new{2016-07-22 (金) 00:46:36};
---上から目線されてる自分の非を認めないところがなんともかんともっておもいました まる --  &new{2016-07-23 (土) 14:18:18};
---要は当たり外れの割合の問題だろ。全部あたりにしろとは言わないが20周して出ないとかいう話聞いてこの調整を是とするのはどうかしてるぞ… --  &new{2016-08-14 (日) 09:29:19};
---むしろ小さなプラスをコツコツ積み上げるほうが長続きするんじゃね?マイナスされると一気にやる気なくなるけどな、俺は。 --  &new{2016-09-19 (月) 04:04:20};
---プラスに次ぐプラスのインフレゲーでマイナスも何もないだろ --  &new{2017-03-10 (金) 00:02:25};
-もしかしてこれってオデン倒す直前にブースト掛けりゃいいのん?今までグランゾが欲しい時はグランゾ倒す前にブースト掛けてたけど…わかりづらい --  &new{2016-07-18 (月) 05:01:18};
--おでんに対するレアブは箱を割る前。道中ボスに対するレアブはそのボスを倒す前 --  &new{2016-07-18 (月) 07:12:58};
---ありがとう、やっぱ俺は合ってたんやな!!ありがとう!! --  &new{2016-07-18 (月) 08:11:37};
---この記述、記事に書いてあった気がして調べたら、ここには書いてないのに漆黒クエのページに書いてあったわ。こっちにも書いとけばいいのに --  &new{2016-07-18 (月) 16:14:25};
--ゲージは伸びるけど直ドロ減るんじゃない?倒したときにドロップ決まるんだから。 --  &new{2016-07-18 (月) 08:18:06};
---「ゲージ伸ばしが面倒なら直泥を狙えばいいじゃん」と思っていた時期が、私にもありました。 --  &new{2016-07-23 (土) 14:02:23};
---ああ、出ないからな! いや、全くでなかったわけじゃないが欲しいものは見事に出なかったんだよな・・・・。 --  &new{2016-09-19 (月) 04:06:42};
-オデン10回行ってジグモ10回でたわ、グランゾ入れるとかマジクソシートだな、運営馬鹿なんじゃね --  &new{2016-07-21 (木) 10:58:15};
--ここの運営そこらへんの中学生よりアホだからな。うちは丸一日期間篭ってグランゾ2回しかでなかったことあるわ。そもそもコレクトシートのコンセプトって、いわば「★13直ドロできない人への救済(運が無い人への救済)」であり、「努力すればどうにかなる(経験地タイプ)」のモノであって、ランダム要素入れること事態が既に論点がずれてることに全く気付いていないというね。そりゃ、俺みたいな運の無い人間が行けば偏るし、普通に★13掘ってるのと変わらなく(入手困難に)なるさ --  &new{2016-07-24 (日) 01:26:12};
---ランダム要素で周回数増やさせてコンテンツの寿命を延ばさせようとしてるの見え見えなんだよなぁ。こっちのグランゾといいエンペといい運営は絞るの大好きだよ --  &new{2016-07-24 (日) 01:48:33};
--連投申し訳ない。絞るにしても、絞る方向性が違うんだよね。こつこつゲージを溜めていく経験地タイプのモノで「ランダムで全く経験地が入りません」っていうのは、レベル上げで究極に例えると「運の無い人は一生カンストしません」っていうのと同じ事。アーレスとかを必死に掘っているのと大差無くなってしまう --  &new{2016-07-25 (月) 10:05:44};
---その為の他のクエストでゲージを貯めるって手段があるはずなんだけど、クリアしないといけないからアルチは結局殆ど機能せず、グランゾだけは独極みたいな救済手段がないから本当に運のない人はずっと終われない状態だね。 --  &new{2016-07-25 (月) 10:19:45};
-アウラロッドのファイルでネプトのところだけ78.65%からずっと上がらない…… --  &new{2016-07-20 (水) 21:57:05};
--倒した後赤箱割ってないとか? --  &new{2016-07-21 (木) 15:02:23};
--俺はメデューナのとこでそうなってるフリー探索SHじゃ上がらんのかな --  &new{2016-07-21 (木) 20:23:24};
---事故解決反映が遅いみたいブロック移動とか更新かけるといいよ --  &new{2016-07-21 (木) 20:40:34};
---他にもドロプ候補のある別の敵じゃ増えないって不具合あるから、もしかして希少種だと増えないとかか? --  &new{2016-07-21 (木) 21:41:56};
---メデューナのゲージ上げつつ魔石の足しにするためにEX遺跡と海王でマギサ狩ってたけど希少種でも上がるから大丈夫よ --  &new{2016-08-07 (日) 11:18:46};
-今更だけどファイルにレアドロが反映されないことがあるなぁ。マジダルい --  &new{2016-07-22 (金) 03:01:36};
--レアブのタイミングが間違っているんじゃないか?おでんは知らんが道中ボスは撃破したその瞬間にゲージ上昇量が決定するようだぞ --  &new{2016-07-24 (日) 01:55:41};
---自分はアンゲルだったが、クエ開始前から使用、消費中に2回クリア後更に再受注、で倒したアンゲル分のゲージが素の伸び率だったよ。よくわかんねw --  &new{2016-07-26 (火) 13:13:58};
-ディアボ出なくて初めて独極やった思ったより楽だった。アルチソロよりも断然楽 --  &new{2016-07-25 (月) 22:37:26};
--そりゃあこは簡単にクリアできるよ。ただあれの難点は週間最大5回の縛りと、Exチケが1回に5枚使用するという点だ。 --  &new{2016-07-26 (火) 13:21:28};
-アウラ武器は潜在にある強敵、いわゆる赤結晶をだす敵に対して効果が適用されるけど元々ドロップしない三英雄やマトイヴィエルにも効果があるのだろうか? --  &new{2016-07-26 (火) 02:29:34};
--本来なら倒した後赤箱落とすが特殊な事情で落とさないボスにも有効なんだろ?つまりドロップ云々は関係ないからボスの括りで乗るんじゃないか? --  &new{2016-07-28 (木) 22:39:24};
-レイのシートは徒花、各種防衛、誘い、ゆりかごなど、青武器以外は敵が固定の緊急が多く、コンプ出来る日が予想しやすい。アウラのシートは期間クエ、ビーチとランダム性が非常に高く、計画どおりの日程でコンプするのが極めて難しい。そう言う意味で自分はレイの方が格段に楽だと感じる。アウラシートはやる気がしない。ただ、期間クエはついでにバッジも集まるし、ビーチはバッジもエンペも期待出来る。アウラは別の目的のついでに狙えるので、アウラの方が楽だと感じる人もいるかもしれない --  &new{2016-07-26 (火) 18:43:19};
--自分もレイの方が楽に感じる。アウラは緊急にとらわれなくていいのがメリットなんだろうけど、夏休み基準でランダム要素も期間も厳しいしな。あとまぁ、武器としてレイの方が汎用性高いからね。レイはとりあえず一個欲しいとは思うが、こっちは有る方が好ましいって範囲だし --  &new{2016-08-06 (土) 04:46:51};
-レアエネミーブーストのせいでジグモルデが逆に出なくなった……?(今日10回やって1回しか引いてないので体感) 黒の領域XHは過疎ってるし誰か誘わなきゃいけませんの…… 逆にグランゾは6回引いた。ナックルとライフルの人交代しましょう≧≦ --  &new{2016-07-28 (木) 02:29:36};
--レアエネミー云々とここのランダムボスは関係ないぞ 蜘蛛ばっかの俺と交代しろ --  &new{2016-07-28 (木) 23:07:38};
--メンテ開けてからジグモルデがガルグリ並みに出なく(2/10)なった。アウラヴェルハールのシート取ったせいかもしれないけど --  &new{2016-07-28 (木) 23:07:38};
-赤箱ボスじゃないと効果ないみたいなこと聞くけど、TAボスや深淵前座のダブルにも有効とか聞く、てことは漆黒の道中のアンゲルやヒューナルとかにも有効?いまいち強敵の括りが分からん --  &new{2016-08-01 (月) 01:08:11};
--赤箱うんぬんもまあひとつの目安だからねえ…マグのSPアクションが発動する敵と考えてもいい。 おでん道中のアンゲルヒューナルはもちろん、ロックベアとかベーアリとかにも有効なはず -- [[s]] &new{2016-08-02 (火) 00:54:41};
--漆黒クエストの仕様で大赤箱になってるだけだからアンゲルやヒューナルにも当然有効 --  &new{2016-08-04 (木) 07:16:02};
--「本来赤箱を出す」ボスに効く、だからクエの特殊仕様でその場に出さなくなってても問題なく乗る --  &new{2016-08-04 (木) 08:15:39};
-「右下のオーディンのみ難易度ノーマルから目標達成できるため、(中略)オススメしたい」っていう一文いらなくね? シート活用しなくても適当に回れば拾える景品だし --  &new{2016-08-04 (木) 03:51:37};
--左上が埋まらない限り(直ドロ以外では)手に入らないわけだしな。埋めやすいという意味では確かにそうだがどちらにしろ必然的にXH行く回数>Nオーディン倒す回数になるから意味無いよな --  &new{2016-08-04 (木) 05:02:08};
--いや、この文はFFから流れてきたりした新規用なんじゃない?戦力不足でシートとか無縁と思ってても、とりあえずシート持っていけば数週で参加賞は貰えますよ的な。 --  &new{2016-08-06 (土) 04:28:04};
--ウォンドとワイヤーはフリー回れば右下以外埋まるからオデンはN3回ちゃちゃっとやった方が早くね? --  &new{2016-08-09 (火) 15:18:19};
-同じ敵を討伐してると暗黙的に考えているが,実は皆各々別の敵と戦ってるんじゃないか?! --  &new{2016-08-08 (月) 14:04:13};
-アンゲル・グランゾが100%の状態からソロでXHアンゲル・グランゾ・オデン全部倒したのになぜかどちらの対象物もドロップしなかった。ボスが100%表示で指定品ドロップしなかったのこれ2回目なんだが・・・表示だけ100%で内部それ未満とかあるのか?同じ現象起きた人おる? --  &new{2016-08-08 (月) 17:25:24};
--進行度100%のレアドロが何も持ってない状態でやったことあるが同じようにドロップしなかったことがあるな --  &new{2016-08-14 (日) 11:54:30};
-ヒューナルが、オデンで出ないんですけど・・・  誰かLV71のヒューナル出るクエスト知りません? --  &new{2016-08-18 (木) 16:17:25};
--EXの遺跡と海王のステージ60~65いけば出るよ。あとEXの独極6~10いくとアンゲルと一緒に出てくる。(ただし独極はクリアできるPSが必須だが) --  &new{2016-08-18 (木) 16:28:18};
---ごめんなさい、遺跡と海王のヒューナルはlv70だからここでゲージは稼げないわ。独極だとlv80が出る。  もっとも海緊急やおでん回ししてればそのうち出ると思うんだがなぁ。 -- [[こき]] &new{2016-08-18 (木) 16:29:55};
--確定じゃなくてもいいならADSH遺跡の最後がウォルガorヒューナルだから+10以上にして行けばいいんじゃね。まぁ常設回ってればいいとは思うけど。あと改行直した。 --  &new{2016-08-18 (木) 18:37:54};
--子木1と2が教えてくれてるけど、ここはwikiだから、ヒューナルのページに行けば出る場所がちゃんと書いてあるよ。 -- [[子木]] &new{2016-08-18 (木) 19:01:12};
-これもうそろそろ終わっちゃうけど斬鉄剣さえクリアしとけば配信期間終了しても地道に頑張れる...よね? --  &new{2016-08-21 (日) 00:01:27};
--同じくオーディンだけ終わらせとけばいいんだよね?配信される期間であって強制破棄とかにならんよね?23日にクールタイムあけだから、わざわざ60消費させるのもな~と思ってるので --  &new{2016-08-21 (日) 01:15:56};
---言ってる意味がよくわからんがシートのことなら配信期間終了後に最後に持ってる一枚の武器を取得した時点で終了になる。 --  &new{2016-08-21 (日) 01:22:43};
---配信期間過ぎたファイルをその後コンプすることはちゃんとできるよ。雨風でもYMTでもできた。 --  &new{2016-08-21 (日) 01:24:38};
---良かった...壊世系がキツイがコツコツ頑張ります -- [[きぬ]] &new{2016-08-21 (日) 06:29:02};
---おでんは一応パラレルとフリーに出てくるから終了間際にシート貰っても一応なんとかなるね --  &new{2016-08-21 (日) 08:30:29};
---いやならねーよwwアーレス掘る方が楽だわww終了間際に慌ててシート取得してきたら素直にNで回って来いw --  &new{2016-08-22 (月) 01:28:29};
--シート名が赤字になって、SG使っての再入手も不可能にはなるけど、クエ縛りはないからどうにかなるね。…ディアボの進行が0%だけどどうにかなるね… --  &new{2016-08-25 (木) 02:38:40};
---おでんも最大3回会えば済むからなんとかなるね(白目 --  &new{2016-08-25 (木) 03:55:16};
--よりによっておでん進化Dが100%のまま終了してしまった・・・ 破棄したほうがいいですか? --  &new{2016-08-25 (木) 08:24:34};
---取りたいコレクトが他に無ければそのままにしてフリー回ったら?フリーでアテもなくタガミ探しに行くようなもんだけど --  &new{2016-08-27 (土) 11:11:02};
---浮上施設探索でオーディンわりと出るよ。アンガ掘りの要領で回せばいい。 --  &new{2016-08-30 (火) 08:15:24};
---それたぶん破棄した直後に遭遇するパターン --  &new{2016-08-30 (火) 10:33:20};
---オーディン出る以前に糞ロドスが出過ぎて禿げるパターンやな --  &new{2016-08-30 (火) 16:52:09};
---おでんはLv1でも良いから、デイリー中に出るの待つつもりならok --  &new{2016-09-01 (木) 13:48:26};
-結局終わるまで指定エネミー以外でゲージ増えない件はだんまりだったのか・・・ --  &new{2016-09-01 (木) 13:14:03};