Top > Comments > 無月大幣

Comments/無月大幣 の変更点
  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
  • Comments/無月大幣 へ行く。

[[無月大幣]]

-先に☆11の存在しないロッドとタリスに実装すればいいのにエリュシオンの栄光は終わってしまった --  &new{2013-05-16 (木) 11:53:45};
--↑まだまだ終わらんって 能力的には負けてても潜在次第だしさ --  &new{2013-05-16 (木) 11:57:25};
---んだな(´ω`) --  &new{2013-05-16 (木) 12:01:19};
---エリュシオン強いって言ってる人は、ノンチャージでテクニック撃って殴らない人かな? --  &new{2013-05-16 (木) 14:50:33};
---「強い」と「最強」を間違えてるんだな、エリュもコレも間違いなく強いだろ --  &new{2013-05-16 (木) 19:47:56};
--エリュシオンはかっこいいじゃん!…まあこっちも結構良デザインだけど --  &new{2013-05-16 (木) 12:05:04};
--エリュ完全敗北だなww装備要求値もこちらが優秀だし、潜在もまだ未実装だからエリュより上 --  &new{2013-05-16 (木) 16:03:10};
---エリュシオンは潜在がゴミ過ぎた --  &new{2013-05-16 (木) 23:30:13};
--エリュシオンは未実装ですw --  &new{2013-05-16 (木) 16:10:31};
--エリュシオンはアレだから、Foでも装備できるから…(震え声 --  &new{2013-05-17 (金) 02:33:45};
--Foしかやらない法撃職の人もいるよ。 --  &new{2013-05-17 (金) 18:43:51};
-小夜ちゃんのおおぬさを思い出す…ちゃんとした巫女服の実装はいつになるんだろうか --  &new{2013-05-16 (木) 12:25:41};
--あれでおおぬさと読むのかw むつきたいへいじゃないんだな --  &new{2013-05-16 (木) 14:56:40};
--現状はハカマで我慢ぽ? --  &new{2013-05-16 (木) 16:04:04};
---ロマンの桃が無難ではある。現状はミニスカでもいいから巫女装束カラーを選ぶか、ちゃんとした丈を優先して色の違う袴を選ぶかっていう状態だね。この点だけは男性キャラが羨ましいぜ --  &new{2013-05-17 (金) 12:57:42};
-エリュシオン終わったっていうけど、これ手に入れるの何日先だと思ってるんだよ。 --  &new{2013-05-16 (木) 16:15:18};
--エリュシオンよりゲットしやすいだろうに --  &new{2013-05-16 (木) 16:49:32};
---そもそも入手方法が違うじゃん。両方入手簡単だろとか値10違ったら産廃とか言う人じゃなければ普通はどっちも強いと思うけどなぁ。 --  &new{2013-05-16 (木) 17:09:25};
---エリシュよりって欠片13500個だぞ? 難易度も高いし手に入れるの何ヵ月後になるやらw --  &new{2013-05-16 (木) 19:07:52};
---まあエリュシオンは1~2年かかっても手に入るかわかんないけどな --  &new{2013-05-16 (木) 23:28:28};
--何ヶ月もかかる上にある時期になったらみんな一斉にこれ持ち出すのかと思うとやっぱエリュシオンのがいいな --  &new{2013-05-17 (金) 03:18:18};
---何ヶ月も先にはこれより上の☆11、☆12でるんじゃない? --  &new{2013-05-17 (金) 04:11:25};
---まず6月に新しい森林+浮遊のエクストリーム出て、更にそっちに魔石交換ロッドとかあったら逆に殆どこれ持つ奴いないかもしれんな --  &new{2013-05-17 (金) 04:17:33};
-アドバンスブロックでこれ装備してる人がいて属性も光33だったんだけど、ドロップでも出るってことなのかな? --  &new{2013-05-16 (木) 19:26:27};
--だからドロップしなくてもコツコツやれば交換で確実に手に入ると公式に書いてある。まぁどの武器のことかは分からんが。 --  &new{2013-05-16 (木) 20:05:20};
--公式ブログに「ドロップに恵まれなくても時間をかければ手に入る仕組み」とか出てたしドロもあるだろうとは思ってたけど実際出たってことかね? --  &new{2013-05-16 (木) 20:05:58};
--ツクヨミと見間違えたりはしてないかな?現物ドロップするならそれはそれで嬉しいけど。 --  &new{2013-05-17 (金) 07:52:31};
--見間違いじゃないとしたら直ドロップもあるってことだろうね。さすがに1日で石集め切れるわけがない --  &new{2013-05-17 (金) 14:11:14};
--ぜひSSが欲しいところ。もしドロップするなら、希望の光が…見えないか。 --  &new{2013-05-17 (金) 16:04:19};
---さすがに実装二日でSS0だし望み薄じゃね --  &new{2013-05-17 (金) 22:41:12};
-読み方は むげつおおぬさ でいいのかな? --  &new{2013-05-16 (木) 23:34:05};
--正しい読み方なんてない。もっと痛々しい中二病な読み方かもしれんぞ --  &new{2013-05-17 (金) 01:39:46};
---おまえ何言ってんの --  &new{2013-05-17 (金) 01:41:58};
---公式発表がない限り全部憶測の域を出られないってことでしょ。最悪当て字とかルビとかでも、公式でそう言い張ればそうなってしまう --  &new{2013-05-17 (金) 02:04:58};
---それはつまり『正しい読み方』という物が存在すると言う意味なんですけど。そういうの屁理屈って言わねえ? --  &new{2013-05-17 (金) 03:55:50};
---豪と書いてオーストラリアって読むくらい日本語ってフリーダムだからな。なんかかっこいい漢字を探して組み合わせたって感じだけど、せめて読み方程度は教えて欲しいわ --  &new{2013-05-17 (金) 09:17:52};
---屁理屈っぽいけど、どう間違ってもそうは読めない漢字の読み方とかでさえ姓名なりパテントなりも申請が通れば国家が承認した正しい読み方になってしまう。一般的に考えて、むげつおおぬさ が正しいと思われるけど、セガないし命名者が例えば「むつきたいへい」とか言い出したらそうなる…7月4日を初夏って言っちゃう会社だから侮れない --  &new{2013-05-18 (土) 00:59:39};
--日本語じゃなく宇野語だからなー、わけのわからない読み方しそうだわ --  &new{2013-05-17 (金) 04:02:05};
---そうは言われても無月も大幣も個別に単語が存在するわけでして --  &new{2013-05-17 (金) 05:27:43};
---文法やら意味をオリジナリティあふれる使い方をする人に対してその突っ込みは今更過ぎやしないかい --  &new{2013-05-17 (金) 15:59:29};
--読みたいように読めばいい。日常会話で使うこともあるまい? --  &new{2013-05-17 (金) 05:10:52};
--にゅーむーんふぁんたすてぃっくうぉんどー テッテレー --  &new{2013-05-17 (金) 08:20:18};
--むげつおおぬさでいいよ 実際がなんだろうとどうせ「魔石のやつ」とか呼ばれるんだし --  &new{2013-05-17 (金) 14:03:47};
--個人的にはむげつたいへいと呼びたいなあ。ぬさはなんか、なんか。 --  &new{2013-05-17 (金) 18:30:55};
---いや、形状が「おおぬさ」なんだから「たいへい」はおかしくないか? --  &new{2013-05-17 (金) 18:38:45};
---ちゃんと言葉の意味が分からないでイントネーションだけで判断されてもねw 普通大幣はたいへいとは読まないよ。 --  &new{2013-05-17 (金) 18:44:38};
---貴方には「宇野を継ぐもの」の称号を与えよう --  &new{2013-05-17 (金) 21:04:16};
---間に「の」入れて「むげつのおおぬさ」でどうかしら --  &new{2013-05-18 (土) 02:31:04};
---呼びたい、って言ってるだけじゃないか。まだ正式には発表されて無いんだし、どう呼ぼうが自由じゃない? --  &new{2013-05-18 (土) 13:41:49};
---発表される場なんて普通は無いから好きに呼べばいいんじゃね?色々意見が出てくるのは公式の日本語能力が低すぎるからだし、仕方無いよ --  &new{2013-05-18 (土) 23:32:11};
--大幣の読み方はあってる 神事とかに使う杖みたいのの意味。 無月は・・・日食ってことか? --  &new{2013-05-18 (土) 00:35:26};
---無月は曇天で月明かりが無い夜の事で秋の季語の一つだよ。 --  &new{2013-05-18 (土) 03:04:39};
-しかし、これから初夏だってのに秋を連想する武器ってのはどうなんだろな、ロビーやらコスは季節重視するのに…まあ今に始まった事じゃないがw --  &new{2013-05-17 (金) 18:53:04};
--そりゃ運営側としては秋にようやっと交換できる位のスピードでコンテンツ消費して欲しいんだろう。ホントPSO2のアプデは一々薄いな。 --  &new{2013-05-17 (金) 20:43:49};
---パルチも秋に別れを告げるって感じだしとれるのは秋の終わりの予定なんじゃね? --  &new{2013-05-18 (土) 23:17:32};
---運営「秋?ああ、そうかもしれないね、ただし今年かどうかはまた別の話だけどな!」 --  &new{2013-05-19 (日) 03:17:15};
---運営「新しい☆11も簡単に手に入るようにしてやったし、これで来年の秋まで延命できるわー」 --  &new{2013-05-19 (日) 04:04:14};
--ユーザーの理想よりずっと斜め下の事やってて生き残れるとか考えられる運営の脳みそって…。 --  &new{2013-05-22 (水) 10:55:30};
-とりあえず強化資金をためるのが先決か… --  &new{2013-05-17 (金) 22:37:48};
//-エリュシオン持ってない奴ら良かったねw 見た目はダサいけど、強いしまぁ良かったんじゃないw --  &new{2013-05-18 (土) 08:19:54};
-これ、今なら戦力的に欲しいんだが、現状のペースで行ってたら、作れるようになった頃にはどうでもいい武器になっていそうだな。。。あとはドロップに期待するしかないか。 --  &new{2013-05-18 (土) 08:24:32};
--さすがに主力でいられる間に手に入ると思うけどなぁ。ネタ尽きそうなのか絞りと小出しが酷くなってきてるし --  &new{2013-05-18 (土) 18:20:39};
--そろそろ夢から醒めたか?さぁぼちぼちエリュシオン堀に戻ろうぜ。 --  &new{2013-05-19 (日) 01:19:14};
--魔石武器の中では比較的生き残りそうな気はする。貴重な打撃法撃バランス型のウォンドだし、属性上げても法撃はひっくり返せないしね。 --  &new{2013-05-20 (月) 05:53:49};
--きみたちに現状でこれを手にいれるためにエクスをやり続けるモチベが保てるなら手にいれるとよい。ちなみに俺はあきらめたが。 --  &new{2013-05-24 (金) 18:41:01};
-ツクヨミみたいだな --  &new{2013-05-18 (土) 15:22:18};
--和風ってところ以外似てないだろ・・・ --  &new{2013-05-18 (土) 23:18:11};
---シルエットにすれば似てると思う --  &new{2013-05-19 (日) 03:18:15};
--アマテラスにもみえた --  &new{2013-05-19 (日) 19:59:24};
//-光属性じゃないのか。しょぼん --  &new{2013-05-20 (月) 19:08:33};
//-ださい --  &new{2013-05-21 (火) 01:46:10};
-これアマテラスさんだよなどうみても --  &new{2013-05-21 (火) 07:35:53};
-和服きてこいつブンブン振りたい --  &new{2013-05-24 (金) 15:40:09};
-祝福+加護=荘厳なフォトン アークスでは仏教が盛んなようだ --  &new{2013-05-24 (金) 17:58:41};
--どっちかっていうと神道じゃねーの? --  &new{2013-05-24 (金) 18:53:59};
---ところがどっこい荘厳は仏語なんだなこれが、でもデザイン的には神道だよねこれ --  &new{2013-05-24 (金) 18:56:27};
---神仏習合ってことなんじゃん? --  &new{2013-05-26 (日) 23:11:58};
---宇野に日本語以下略 --  &new{2013-05-30 (木) 09:07:10};
-こういうやつこそ称号がほしいのに´・ε・` --  &new{2013-05-26 (日) 23:06:38};
-アイコン的にはあんまり好きな見た目じゃないなぁ…。今はパス貯めてるだけだが装備するやつが出始めたときかっこよければモチベうp。どうなるかな。 --  &new{2013-05-29 (水) 09:42:34};
--持ってみたら意外とうすっぺらい・ゴツすぎるとかは毎回あるからねぇ --  &new{2013-05-30 (木) 16:15:09};
-これどうみても正月飾りだよな。手に入る頃にはあけましておめでとうってか。 --  &new{2013-06-01 (土) 01:41:01};
//勝手に削除されていたのでコメントアウトに。問題がある場合は再度復帰を
//-SEGAのデザイナーってセンスないなってやっぱり思ってしまう -- &new{2013-06-01 (土) 19:12:24};
//--変な装飾しないで祓串そのまんまのほうがよっぽどいいわな。 -- &new{2013-06-01 (土) 22:06:01};
//---引くことを知らないデザイナー・・・ -- &new{2013-06-02 (日) 21:48:11};
//---↑引くことを知らずにユーザーにドン引きされてちゃ世話ないわな -- &new{2013-06-04 (火) 01:46:30};
//--酒井が元デザイナーだからな デザイナー如きがPになるセガがどれだけ人材不足か分かるだろw -- &new{2013-06-02 (日) 21:41:18};
//---PSOではエネミーのデザインほぼ全部酒井がやってたんだっけ?ほんと酒井はPなんかやるよりデザイナーに戻って欲しいわ。 -- &new{2013-06-02 (日) 22:42:00};
//---↑うむ、PSOはよかった。いまだにPSO2つけっぱで緊急待ちしながらGCのPSOのオフラインでヤシャ掘りに行ってる。 -- &new{2013-06-03 (月) 01:31:22};
//---こういう世間知らずの子供面白いな -- &new{2013-06-03 (月) 15:42:19};
//---まあ糞ハゲが統括に向いてないのは間違いない。プライドだけは一流だが、隠蔽するわ印象操作するわ、ユーザー目線のゲーム作りは出来ないわで無能だ。 -- &new{2013-06-04 (火) 03:05:23};
//---にもかかわらず言ったことを覆しまくったり売りにしてるストーリーがいわゆるウノリッシュ!だったりでまったく良い印象は無いんだよなぁ -- &new{2013-06-04 (火) 22:21:45};
//---ここにコメントしてる方々は皆デザイナーとかなんでしょうね。傲慢だわー -- &new{2013-06-08 (土) 15:16:24};
//---↑実際素人やPSOに居た人ならこれはないわぁとか思う武器あるでしょ。過去作で出た武器を大量に出しているということは、過去作が良かったと運営自身が言ってるようなもんだしな。 -- &new{2013-06-08 (土) 15:28:29};
//---↑ 実際過去作はよかったぞ -- &new{2013-06-12 (水) 19:39:46};
//---↑本当にそう思うわ昔は掘る楽しみがあったけど今は・・・ってか昔は出来てた事が出来なくなる今の運営・・・ -- &new{2013-06-13 (木) 07:54:38};
//---おっと、プラスチックフォトンの悪口はそこまでだ -- &new{2013-06-13 (木) 08:42:11};
-正月用の熊手と玉串を足して、3で割ったようなデザインだなこれ --  &new{2013-06-03 (月) 15:12:14};
--結果割り切れずこうなったと --  &new{2013-06-08 (土) 15:21:53};
--つまり劣化してるんですねわかります( --  &new{2013-06-13 (木) 20:24:05};
-無月とは雲などに月が隠れることを指す。つまり・・・? --  &new{2013-06-13 (木) 20:27:16};
--ムーンアトマイザーが使用不可になるんですね。わかります --  &new{2013-06-22 (土) 14:55:07};
---ではこれをフリフリして復活の儀式を...(*^ω^)ノジ --  &new{2013-06-24 (月) 07:49:54};
---まさかアンティに復活効果が…!? --  &new{2013-06-26 (水) 05:51:58};
--ささやき いのり えいしょう ねんじろ おおっと! --  &new{2013-06-27 (木) 00:47:56};
--潜在:時々ムーンアトマイザーを消費しない。とか? --  &new{2013-06-27 (木) 18:02:55};
--長杖が天候が晴れだから、雨とか雷雨とかの時にダメージアップ…かな?そう考えると、相当クソ潜在…まだ決まったわけじゃないけど。 --  &new{2013-06-27 (木) 18:23:31};
---ブラッディムーン産とハートキー産で違う可能性もあったけどハートキー産のTMGも大日霊貴だったからこれもそうなんだろうな --  &new{2013-06-29 (土) 07:41:40};
-月は出ているか? --  &new{2013-07-01 (月) 01:10:51};
--え? --  &new{2013-07-02 (火) 11:30:33};
--Xネタを持ってきたんだろうけどちょっと場違い過ぎたな --  &new{2013-07-02 (火) 13:37:33};
--サテライトキャノン… --  &new{2013-07-04 (木) 23:06:56};
-結局これを手っ取り早く手に入れるにはチケット買う(奢ってもらう)しかないのかねぇ?8連続エクストラステージ出なかったけど… --  &new{2013-07-02 (火) 17:19:57};
-とうとう所勇者が出たか --  &new{2013-07-05 (金) 02:50:34};
--思っていたよりデザインがいいと思ったのは俺だけか・・・ --  &new{2013-07-06 (土) 02:03:40};
---巫女服との相性は最高だな --  &new{2013-07-06 (土) 02:11:26};
--人それぞれだから仕方ないけど私には、武器自体が無骨すぎて巫女服にも合ってないようにみえるかな・・。 --  &new{2013-07-06 (土) 18:56:27};
---まあどっちかといえば、巫女よりは神主とか行司のが似合いそうだけども --  &new{2013-07-06 (土) 19:16:12};
---どちらかといえば女キャストのメディウムと相性が良いと思うよ。 --  &new{2013-07-06 (土) 19:50:29};
---3枚目の写真がかっけぇと思ったらまけなのかなw --  &new{2013-07-07 (日) 01:35:28};
---ごつくてデザイン微妙やね。まあこのカドで殴るから打撃力高いのかもしれんが。 --  &new{2013-07-14 (日) 18:52:28};
--いやいや手に入れるの早すぎだろ・・チケット30枚残ってるけどまだ魔石0個だし手に入れられる気がしないわ。よほど運がいいのか、はたまた今流行のエクスチケット買います勢なのか --  &new{2013-07-06 (土) 19:57:07};
---どういう使い方してるのか知らないけど、残り56枚で原石58個だぞ…買取とか奢りとかもなしで… --  &new{2013-07-06 (土) 20:01:37};
---そんななんの参考にもないこといわれたって…… せめて何周したか書けよ --  &new{2013-07-06 (土) 20:32:14};
---何周したとかよりどういう廻り方してるかの方が違いが出ると思うけどな --  &new{2013-07-06 (土) 20:35:08};
---ちゃんとドロップ250%使わないと全く出ないから使えないなら行かないほうがいいよ --  &new{2013-07-06 (土) 22:22:04};
---僕は今まで貰ったチケットの合計数が30枚ちょっとです(憤怒) --  &new{2013-07-07 (日) 00:54:35};
---周回してる時点でもう原石集める気ないでしょ…それで集まらないって嘆いてるのって情弱ですって自己申告してるようなもの --  &new{2013-07-07 (日) 10:26:38};
---残りチケット13枚で魔石1個の私が通りますよ♪もちろん+250%使って。エクストラステージ自体出ないぞ --  &new{2013-07-07 (日) 20:27:38};
---大体だけど凍土30くらいと森に8枚使ってるんだよなー この間クリアしてから倒した方がドロップするって知ったし、周り方が悪かったんだろうな、うん -- [[主?]] &new{2013-07-08 (月) 17:30:08};
---クリアしてから倒した方がって普通に説明あったのに知らない奴多すぎるよなぁ。まぁさすがに60秒回復するなとかはレアドロの無駄だしささっと終わらせたいが --  &new{2013-07-15 (月) 02:48:37};
-この系統の武器は全部紅葉舞うの? --  &new{2013-07-07 (日) 00:58:01};
--殴れるのは多分そうだと思う。 --  &new{2013-07-07 (日) 01:42:36};
--秋頃に手に入れる人が出始める想定だったのかな、このシリーズ。まあ普通人の入手は冬か春位になりそうだけど。 --  &new{2013-07-15 (月) 04:12:47};
-プリティサミーを思い出した...w --  &new{2013-07-07 (日) 20:09:58};
--まはりーくまはーりたやんばりやんやんやん --  &new{2013-07-09 (火) 19:39:39};
--↑それサリーちゃんやww --  &new{2013-07-10 (水) 13:35:26};
--テクマクマヤコンテクマクマヤコン・・・(ボソッ --  &new{2013-08-10 (土) 04:34:07};
-見た目は悪くないけどARKSのロゴがダサい・・・ --  &new{2013-07-19 (金) 13:01:36};
-わざわざこれを選ぶってことは心からTeを愛してるんだな……涙が出ちゃう…… --  &new{2013-07-28 (日) 01:13:40};
--実装初期ならともかく、今のTeって強くね? --  &new{2013-07-30 (火) 19:06:24};
---いや、本当に強さや効率のみを求めるならロッドの方を選ぶだろう。超貴重な魔石をロッドよりこいつにつぎ込んだならその人は紛れもない「テクター」だよ。 --  &new{2013-07-30 (火) 19:11:50};
---強いテク増えたけど、全部ならFoでよくね?だしな。ラバーズ()TeHuの殴りテクで充分扱える要求値なので真のテクター垂涎の的かもしれないが。 --  &new{2013-07-31 (水) 02:10:35};
---紛れも無いテクターとか真のテクターとか気持ち悪すぎ。単に無月大幣はツクヨミやエリュと同じ法撃の高いウォンドだから選んだだけだろ。ロッドなんてバイセやアマテラスあるし、これらをガチ強化してる人からしたらわざわざ魔石杖に乗り換える必要なんて無いわ。 --  &new{2013-08-12 (月) 15:53:49};
---わざわざこれを使うためにメインTeを選ぶってことじゃないのか?数値的には劣ってるんだしJAタイミングも遅いウォンド選ぶ時点で効率捨ててTeを取ったってことだろ --  &new{2013-08-12 (月) 16:54:36};
---恋鳳凰の方が火力あるし、これを取る必要なんてないわ。 --  &new{2013-08-12 (月) 17:28:54};
---俺みたいなのからしたらロッドとウォンドを比較してロッドを取る奴の気が知れん --  &new{2013-08-17 (土) 13:11:44};
---SP絶対量的に最近はTe側スキルが強くなってきたしPPリバもメインTeなら正直いらん。LV50ぐらいからツリーが発展しなくなったFo使うのは出口くらいでそれも修正されるしリリーパで雑魚が超体力ならますます使わなくなるって感じてる俺もいる。まぁとりあえず巣から出てくんなや。 --  &new{2013-08-27 (火) 22:12:47};
---職叩きはやめろ。荒れるから。あとFoは別に取るものあるだろ。発展がないってのはFiみたいなやつをいうんだよ。 --  &new{2013-08-30 (金) 12:51:16};
---テクターを選んでる時点でそのクラスがすきなのだから、効率()でFoを選ぶようなのにでぃすられましてもw --  &new{2013-08-31 (土) 22:01:46};
-これはひどいアイコン詐欺・・・。いやこれはこれで悪くないんだろうけどアイコンから期待したのと違ったわ・・・。交換する前でよかったじぇ --  &new{2013-07-31 (水) 02:29:48};
--その内、全員が手にする事が出来る武器だからデザイン優遇しなかたのかな?その時には既に他の強い武器があるだろうけど・・・ --  &new{2013-08-02 (金) 07:45:54};
---デザインが悪いっていうか本物想像してたらあまりにメカメカしくて萎えたんだ・・・ --  &new{2013-08-17 (土) 14:13:43};
--え?どっからどう見てもアイコンどおりなんだが・・・w --  &new{2013-08-31 (土) 17:13:44};
-もっとペラペラしてるのかと思ってたら意外と分厚いのねw しかしこれ、打撃が1000もあるから下手なソードとかより全然打撃力あるのな。 --  &new{2013-08-20 (火) 07:09:12};
--ウォンドリアクターって知ってるか?それMAXでスキル取ると打撃1300オーバーにもなるんだぜ・・・ --  &new{2013-08-21 (水) 15:27:00};
---仮にクォーツテクⅢ付けると1400オーバーが可能という(・ω・;) --  &new{2013-08-23 (金) 20:28:52};
---PAないからあんま意味ないけどな(白目 --  &new{2013-08-24 (土) 15:15:52};
---ぶっちゃけ法撃爆発が主力だしな・・・死にスキル臭がする --  &new{2013-08-30 (金) 12:54:22};
-これ、欲しいけど今日までためてまだ原石50だよ・・素直に1-5周回しないで31-35とか41-45に浮気したのがまずかったかなあ --  &new{2013-08-28 (水) 11:09:38};
--俺もだな。下手にソロでやって損失だした。加えてリアルラックのせいかボーナスステージでも原石でねえ(白目)。ブーストデーにレアドロトライブースト安定ですわ --  &new{2013-08-31 (土) 17:21:26};
--1-5と31-35でそこまでデカい差出ないと思うけどな --  &new{2013-09-04 (水) 01:58:26};
-潜在って法撃爆発にも乗るのかね、だとしたら打Teすごい事になりそうだけど --  &new{2013-08-30 (金) 23:54:19};
--これはどうか知らないけど、レミルネリアの潜在は法撃爆発と打撃、法撃全部に乗ってた --  &new{2013-08-31 (土) 01:12:53};
--ただ肝心のバースト中にこいつの潜在使えないんだよね... --  &new{2013-09-04 (水) 09:21:54};
-他の交換武器は何かしらDF産との比較とかあるけどこいつとエリュシオンのコメは特に比べられることもなく平和だな --  &new{2013-09-02 (月) 23:16:21};
--ウォンドさんがあまりにも人気がない証拠だな 俺は交換する予定だがね --  &new{2013-09-03 (火) 20:12:57};
---といってもエリュシオンのコメ欄は定期的に盛り上がってる。同じ11だっていうのに不思議なくらいこいつの話題はでないけど。 --  &new{2013-09-04 (水) 01:52:19};
---流行のステージと石の関係も少しはあると思うけどな。凍土と機甲あまり人いないし --  &new{2013-09-04 (水) 01:59:28};
---俺は流行のステージ通ってるけどこいつ狙ってるよ。テクターなら恋鳳凰なんてとらずこいつだよな --  &new{2013-09-04 (水) 08:55:27};
---エリュシは潜在+旧武器ってのもあるかもね --  &new{2013-09-04 (水) 10:33:44};
---エリュシオンは特に何も考えずとも手に入ることあるけれど、こっちはTeと心中する気じゃないと手に入れられないしな --  &new{2013-09-04 (水) 10:35:57};
-魔石交換のロッドとウォンドの見た目逆じゃねーのこれ(´・ω・`)? --  &new{2013-09-08 (日) 03:22:20};
--大幣だからあってるだろう --  &new{2013-09-14 (土) 21:29:26};
--逆って事は無いだろうが見た目が恋鳳凰ならエクス回してたろうな…今の見た目も好きだが --  &new{2013-09-15 (日) 16:38:43};
--見た目で恋鳳凰捨てて大幣交換した俺が通りますよ --  &new{2013-09-16 (月) 22:55:34};
---TGSでいちたろうがテクター強化まだですかって言ってたな、彼は良い --  &new{2013-09-26 (木) 21:43:57};
---何故ここに書いた。が、彼は良い --  &new{2013-09-26 (木) 21:45:16};
---フォトンフレアは緩和するけどミラージュブーストどうにもせんKMRは許さん が彼は良い --  &new{2013-09-28 (土) 18:19:14};
---kmrは許せん同意だ が彼は良い --  &new{2013-09-28 (土) 23:48:18};
---リアクターでやめときゃよかったのにラバーズ実装したSKIKMRは許さん、が彼は良い --  &new{2013-09-29 (日) 23:27:27};
---SHで敵の動きが激しくなるのにTe修正無しは許さん、が彼は良い --  &new{2013-09-29 (日) 23:41:32};
---SKIはもうかわいそうになってきたからいいけどKMRは許さん、が彼は良い --  &new{2013-09-30 (月) 11:28:36};
---ニコ生で毎度毎度あの耳をえぐるような声(早口)でしゃべくるKMRは許さん、が彼は良い --  &new{2013-10-21 (月) 03:11:49};
-もう金曜日にこれに交換するね --  &new{2013-10-10 (木) 11:04:18};
--奇遇だね僕も今日交換する予定w --  &new{2013-10-11 (金) 07:03:00};
--なんでわざわざウォンドなんか選ぶんだよ!+10潜在3にできるといいな! --  &new{2013-10-13 (日) 13:23:00};
--これ強いぞ!みんなの「それ持ってるの初めて見ました」的な白い目が痛いけど気にするな、Te心中しようぜ!! --  &new{2013-10-15 (火) 15:53:49};
---こないだの魔石ばらまきで交換できて、さっき強化完了した。そして属性強化用の二本目取得作業も継続中だ。俺は生涯Teだ・・・ --  &new{2013-10-16 (水) 04:06:43};
-ダメージの参考数字はいりますか?交換できたのでこれから交換する人の参考になればと思って··· --  &new{2013-10-13 (日) 10:45:54};
--ちょーだい --  &new{2013-10-13 (日) 11:09:28};
--ダメージのご報告です。Te/Fi(63/60)、ドリンク大、シフタ使用、風+20%×2、闇+9%、EWH+20%、リアクター無し、Fiのスタンス·チェイス、JAは無し、です。ウーダン(Lv63)に以下の攻撃を当ててます。晴れ大幣10303(打撃1904/法撃2215):打撃一段目(688)、法爆(583)、ザンLv16(1350)、ナ·メギLv12(15385)。晴れ以外:打撃一段目(615)、法爆(521)、ザン(1209)、ナ·メギ(13948)です。ちなみに、ウィンドミル光10501:打撃一段目(622)、法爆(522)、ザン(1270)、ナ·メギ(12836)です。長文ごめんなさい。 -- [[きぬし]] &new{2013-10-13 (日) 17:31:38};
//--ごめんなさい、上のきぬしです。 -- [[きぬし]] &new{2013-10-13 (日) 17:33:00};
---追加のご報告。リアクター5振り、大幣(打撃力2285)·ウィンドミル(打撃力2097)のダメージです。打撃一段目:晴れ大幣(864)、晴れ以外(727)、ウィンドミル(777)です。ここからは使った感想ですが、ボス部屋は大幣で大抵なんとなるけど、道中は弱点属性を合わせて殴る方が効率良いかと思います。 -- [[きぬし]] &new{2013-10-14 (月) 14:17:00};
---おお・・・汎用性のある雷属性でまだしも良かったな。 --  &new{2013-10-15 (火) 17:27:40};
---だめじゃないのそれは…… こいつ12本手に入れるしか無いってことか --  &new{2013-10-20 (日) 16:54:51};
---晴れてさえ居ればスリップダメージまで最大12%アップだし、条件特化武器が使える場合以外は基本これ一本あればごまかしは効くと考えられないこともないかもしれない --  &new{2013-10-21 (月) 05:20:47};
---使い分けが重要かと思います。テクのみで戦うならこれ1本でいいとは思いますが、自分は打撃も使うので、フィールドに合わせて持ち替えてます。またヴォル、クォーツは弱点属性で殴った方が相性は良いです。打撃・EWHを使う方はこれ1本では火力が下がる印象かも。 -- [[きぬし]] &new{2013-10-21 (月) 12:13:52};
---EWHある時点で属性あわせさえすれば1.2倍だもんな。単純に6属性分のそれなりにちゃんとしたウォンド揃えてるなら無理に雷属性以外でこれ使う必要はない、揃ってないなら持ってない属性はこいつの性能でゴリ押せばいい、道を極めるならこれ12本用意して6属性50作ればだいたい強い、という話よね。 --  &new{2013-10-22 (火) 03:20:20};
---エクス氷闇 イエーデ炎 ダガッチャ光 ウィンドミル風 雷こいつにするのが最適解っぽい気はするけど殴り入れるならやっぱ属性50に出来ないとなぁ…… --  &new{2013-10-23 (水) 00:59:35};
-使ってみて初めて分かる、強いなこれ。 --  &new{2013-10-28 (月) 11:48:23};
--普通に、何がどうとかじゃなくただ単にステータスの数字通りに強いよな。 --  &new{2013-10-28 (月) 11:54:03};
--テクは属性値関係無く扱えて、殴りは微妙だが法爆が普通に強くて案外使える。問題はTe愛が無いと手に入らない事だ… --  &new{2013-10-30 (水) 12:02:54};
---今なら魔石計3個も貰えるじゃん。条件満たしてないなら知らん。 --  &new{2013-10-30 (水) 12:24:33};
---貴重な魔石をこれに費やすのはTe愛の証明以外の何者でもないと思うぞ… --  &new{2013-11-08 (金) 18:48:25};
---これ持ってる人達こそ本物のウォンドラバーズだな --  &new{2013-12-09 (月) 20:50:56};
-生涯やTeと共に過ごすと心に誓った者が手に入れる武器 --  &new{2013-11-06 (水) 09:01:41};
--将来の超強化夢見てこれ交換するんだ…(あと魔石1個) --  &new{2013-11-08 (金) 18:14:58};
--心中というよりかもうこれ貰うのが当たり前と思ってる俺テクター --  &new{2013-11-11 (月) 12:52:16};
--これを装備しているテクターを見ると応援したくなるね --  &new{2013-11-23 (土) 16:56:38};
--気付けば若干オナニーのためにテクターしちゃってる部分もある身としてはエリュシなんかよりこっちだよなあ --  &new{2013-12-28 (土) 03:04:57};
-ミラージュでも紅葉が舞えばよかったんだけどなぁ、ちょっと残念 --  &new{2013-11-09 (土) 19:39:19};
-これ欲しいけど魔石を後々使うと思うから使わず貯めています。 --  &new{2013-11-14 (木) 01:02:37};
--俺は石集まって即行った、今の虹輝石とその武器みたいな境遇になる可能性もあるし今なら最強ランクだしパスは貯まる一方だし --  &new{2013-11-20 (水) 04:39:21};
-交換しようかと思ったけど、今回の防衛ラッシュでElに転職するかもしれないと考えると尻込みしてしまう。 --  &new{2013-12-25 (水) 20:46:26};
--エリュシオンも持ってるけどこっちも交換、強化して使ってるよ。 --  &new{2013-12-26 (木) 00:37:45};
-ずっと不知火とこれで迷ってたんだけどここのコメ欄見てこっちにするって決心ついたわ。ありがとうおまいら --  &new{2013-12-27 (金) 17:51:06};
--雷ウォンド持ってなかったから俺もこれにした --  &new{2013-12-28 (土) 04:06:05};
-容易に二つ用意できないので能力付けに悩む武器。属性30では殴るのに心もとなく、テクニック汎用ウォンドにするくらいならタリスでいい(サブFoでない場合にはいいのかな?)。皆はどんな能力を追加しているのだろう? --  &new{2013-12-29 (日) 05:00:47};
--そもそもの認識が違うので属性強化のページとTe装備可能武器を調べてこい --  &new{2013-12-29 (日) 10:48:06};
-こいつ今ロビーで最高に輝いてる。 --  &new{2013-12-31 (火) 18:42:14};
--妬まれない武器って好きだわ --  &new{2014-01-01 (水) 19:31:35};
-今日これ交換して強化したんだけど軽減+1×36と成功+10%×6と約600kメメタで潜在1と+10いけた!おおぬさ一生大事にするぞおおおおお --  &new{2014-01-02 (木) 19:48:45};
--あと潜在2頑張れ --  &new{2014-01-05 (日) 22:48:17};
---その後もあまり困難なくいけたぜ!ありがとう! -- [[木主]] &new{2014-01-07 (火) 11:25:40};
-今日10M溶かして10303OP4スロ完成した……あと魔石5個か…… --  &new{2014-01-03 (金) 22:49:21};
-この前のブースト期間中にやっと魔石溜まって手に入ったけど改めてこれのデザイン近未来感というかSF感あっていいよな。自力でコツコツやって手に入れたから尚更愛着も湧いた --  &new{2014-01-08 (水) 12:26:59};
--AKIRAっぽいよね --  &new{2014-01-12 (日) 07:05:35};
-これ持ってる人見ると、勝手に仲間意識が芽生えてしまう --  &new{2014-01-09 (木) 17:46:53};
-コレ光50にしたら一週間も経たずにエリュが出た、属性の兼ね合いもあって両立させたいがツリーが決まらない、やっぱ中途半端ツリーじゃダメだろうか --  &new{2014-01-12 (日) 00:14:02};
--俺なんてエリュ拾ってからこれ交換して強化したぜワハハ 属性で使い分けるんなら殴らないと違いないしとりあえずEWHとっとけばとりあえず使い分ける意義はできるんじゃない? --  &new{2014-01-12 (日) 00:32:31};
--エリュが出ない人よりは幸運なんだから、悲観しちゃいかんよ --  &new{2014-01-19 (日) 02:45:56};
--雷のまま50にして機甲種用殴りウォンドにすりゃよかったのに。ウォンドは龍負原生滅牙はあるけど機甲滅牙は弱いガーディトーチしかないんだし --  &new{2014-01-24 (金) 14:03:43};
--ノンチャテクニックで戦うときにエリュ使ってそれ以外は無月使えばいいじゃない。
晴れとボス限定だけど打撃にも法撃にものる潜在はこれだけだし無駄じゃないよ。 --  &new{2014-02-16 (日) 19:26:03};
-これ装備してる人見たことないな..Te自体少ないからなあ --  &new{2014-02-01 (土) 16:59:42};
--強くなるのは1属性だけで結局は他のウォンドも持たなきゃいけないって縛りのせいじゃないかなぁ? --  &new{2014-02-01 (土) 17:26:43};
---んん?? -- [[木主]] &new{2014-02-01 (土) 21:03:33};
---いや殴るからエレメンタルウィークヒットもろ影響してくるし 影響してきたらこれを雷で10503にした所で炎弱点のイエーデクラブ10503には到底追いつけないでしょって事 つまりどう足掻いても1属性でしか強く慣れない --  &new{2014-02-02 (日) 02:34:17};
---成る程、ありです。 -- [[木主]] &new{2014-02-03 (月) 21:22:06};
---ただの我儘というかなんというかだけど強い法撃武器+打防高いTeっていうのでこれ選んだから基本殴らないのよね。そっかーみんな殴るのかー僕はFoのような感覚でやってたからなあ。ともかく解説あり、あと連投すまそ -- [[木主]] &new{2014-02-03 (月) 21:26:50};
--リリーパTAとエクストリームの凍土で振り回すくらいだな --  &new{2014-02-05 (水) 13:14:58};
-読み方むげつおおぬさ --  &new{2014-02-04 (火) 22:56:37};
-新マップが来るとして雷が有効には…思えないよな。鳥ダーカーとの戦いが本格的に来たらまさかの風が人気属性とかになりそうだし。 --  &new{2014-02-10 (月) 03:10:50};
--光でいいんじゃ‥ --  &new{2014-02-10 (月) 07:19:26};
-こっちのがマジピより全然強いよな?レアリティが全然違うだろとか言うのは無しで --  &new{2014-03-01 (土) 13:42:32};
--潜在出てれば強いけど、実際に使ってると思ったほど潜在の効果得られる場面が多くないのがもどかしい。総合的にはマジピのほうが上って認識でいいと思う --  &new{2014-03-01 (土) 13:55:33};
--手間さえかければ50属性が誰でも確実に実現可能という一点だけでも「ウォンドとしては」こちらが優秀なように思う。テクしか撃たないにしてもルーライラのほうが上だしマジピは非常に評価に困る --  &new{2014-03-01 (土) 14:19:55};
---マジピの方が法撃1だけだけど高いし、潜在も同じ5%だからライラが上ってことはないんじゃね? --  &new{2014-03-03 (月) 07:10:38};
--エリュでいい --  &new{2014-03-03 (月) 03:56:58};
---比較対象にない選択肢はちょっと・・・ --  &new{2014-03-03 (月) 05:01:42};
--潜在が殴りやスリップダメージにも適用されるのでそこを各々がどう見るか。テクだけなら他のでいい。 --  &new{2014-03-04 (火) 00:45:00};
---確かに。エクス回す気合いがあればだけど炎属性に変えてOPにバーン加えたり、テクも炎テク主体で立ち回ればなかなか変わってくると思う --  &new{2014-03-06 (木) 18:05:29};
---言われてみればそうね・・防衛のゴルにラフォで入ったバーンも4桁近い上に延焼するから無視できないね --  &new{2014-03-06 (木) 18:09:43};
-愛で雷10503にしたけど使い所が難しいな。リリーパと遺跡でイルゾンデトレインが捗るけども。遺跡SHADで遊べるのかなぁ。テク主体なら属性に悩むことはないけどね。 --  &new{2014-03-18 (火) 03:00:31};
--機甲種に遺跡系ダーカーにと、雷弱点が複数種いるから雷はいい選択だね。ゼッシュやウォルガのレアモンは雷のみ弱点だったりするし、遺跡SHADでも大活躍してくれるはず --  &new{2014-03-18 (火) 07:33:48};
--エリュを持てないTeの無聊を長い間慰めてくれたけど、El出来てからこれを持つことがなくなってきて悲しい。TeFoじゃないからSHAD砂漠坑道でもサザン打ってるほうが効率いいし、武器パレに常に装備させてるのは光炎闇Elくらいで、雷弱点のボスが出ても咄嗟に持ち替えられない。 --  &new{2014-04-04 (金) 15:50:32};
--光にしてダーカー殴る分には最高。レア種?しらねーよ!!雷でもいいけど天候的にな…。 --  &new{2014-04-05 (土) 21:30:25};
---ダーカー殴るならそれこそ負滅牙でいいんじゃなかろうか --  &new{2014-04-05 (土) 21:44:10};
---負滅牙だけが倍率低いから一番無難な選択だと思うけど。ダーカー用に炎雷風光の負滅牙揃えてるならともかくそうじゃなきゃレア種にはEWHは乗らず潜在は乗るってのも負滅牙と一緒だし --  &new{2014-04-05 (土) 22:18:10};
---新ダークファルスの弱点も光属性入るだろうから無難なのかな…。マザーシップの敵が機械系なのかどうかが問題だ…。 --  &new{2014-04-08 (火) 00:09:58};
---倍率が低いとはいえ潜在自体は負滅牙のが効果高い上に常時よ。一番無難なのは機甲にまともなウォンドがないから雷だと思う --  &new{2014-04-08 (火) 00:57:35};
--愛があるならば自分もこれからずっと使っていけるのだろうな。初めて見たときの ARKSださいとかずんぐりしてるな、は覚えているけど今一番好きな武器だ。 --  &new{2015-07-04 (土) 14:22:29};
-エレコンで完全に殴り用途になった感。機甲滅牙の追加もなかったし、雷安定かね。 --  &new{2014-04-17 (木) 01:23:52};
--なんだかんだ砂漠ADのダーカー雷弱点多いもんなー。機構と相まって雷安定だけど見た目は光なんだよねーもう一本欲しい --  &new{2014-04-21 (Mon) 10:08:14};
-殴り武器最強はこの武器になるんかな? --  &new{2014-09-20 (土) 23:25:19};
--滅牙揃えた方が強いです(真顔 --  &new{2014-09-20 (土) 23:31:58};
---天候あってれば負滅は超えるんですがそれは --  &new{2014-09-20 (土) 23:56:32};
---「常に天候が合ってれば」だね。前提がまず苦しい --  &new{2014-09-20 (土) 23:58:35};
---しかもDFでは絶対に潜在発動しないからなぁ 防衛も肝心の赤ウェーブで潜在乗らないし対ダーカーはかなり厳しい --  &new{2014-10-05 (日) 06:45:36};
--↑でもあるけど滅牙で他にいいものがない雷で機甲種用としてはトップかな --  &new{2014-09-20 (土) 23:56:56};
---生放送でクラフトのブレが減るって言ってたしガーディあるんでTOPとは言えなくなるかもね --  &new{2014-09-21 (日) 00:17:27};
-6月にこれのシリーズの☆13がでるみたいだけど、潜在は同じだったかな? --  &new{2015-05-05 (火) 16:33:01};
--PA・テクニックの消費PPを減少し、威力アップ。打撃武器は6%、射撃武器は3%の威力アップ、法撃や消費PPの倍率に関しては不明。ほかの★13と比べ入手が簡単なため潜在の性能は控えめだそうです。 --  &new{2015-05-05 (火) 16:37:15};
--コイツの見た目が最強に好みだから夜桜の潜在がすこし切ない…。 --  &new{2015-05-11 (月) 15:45:53};
--夜桜の潜在はウォンドとあまり相性よくないよね --  &new{2015-05-18 (月) 23:59:40};
-夜桜にウォンドがないって本当か? --  &new{2015-06-01 (月) 01:05:31};
--やつは死んだ --  &new{2015-10-22 (木) 16:02:27};
-そろそろ武器迷彩化してほしいなこのシリーズ --  &new{2016-09-11 (日) 10:23:47};
-見た目が最高に好きだから短杖強打を付けられないのがただただ悲しい。 --  &new{2018-01-13 (土) 06:13:04};
--ロッドは属性別に用意するって最終手段があるがウォンドはどうにもならんのがなぁ・・・。 --  &new{2018-03-16 (金) 15:20:39};
--迷彩化おめでとう --  &new{2019-08-27 (火) 01:27:46};
-オッペケテンムッキー! --  &new{2019-08-27 (火) 11:01:04};