Top > Comments > 無限連戦:永遠の輪舞


[[無限連戦:永遠の輪舞]]

-さて開幕。エルダーの時みたいな不具合がないといいけど…… --  &new{2019-03-06 (水) 16:45:10};
--バグはなかったがダメージを受けるなエルダーは出た。あとインターバル前は狂宴のステージの可能性大規則性は不明。 --  &new{2019-03-06 (水) 17:13:22};
---ルーサーのダメージを受けるなも確認 --  &new{2019-03-06 (水) 17:47:40};
---インターバル1回目はエルダー2回目はアプレンだったもちろんOFステージ --  &new{2019-03-06 (水) 18:13:28};
-職キューブ1個でました --  &new{2019-03-06 (水) 17:18:09};
--S2追加:妙技の巧2、確認 --  &new{2019-03-06 (水) 17:20:41};
--こちらも職キューブ あと魔物種いるから当たり前だけど一応ジュティス --  &new{2019-03-06 (水) 17:22:19};
--s3追加:撃流の巧でました --  &new{2019-03-06 (水) 18:02:16};
-ステージ5のファルスアームにダメ1で草、おじゃま虫か --  &new{2019-03-06 (水) 17:35:33};
--奪命でのーし出来ねぇじゃねぇか! --  &new{2019-03-06 (水) 17:45:24};
-ブリアーダが不尽の狂気仕様になってるから採掘場のビブラスステージが辛かった。これHrソロで被弾とかかなり無理ゲー --  &new{2019-03-06 (水) 17:43:07};
--市街地ドームでも悠長に卵生まずにブリ玉飛ばしてくるからオーダー部位破壊ねはいはいラグネラグネとか思ってたら初見殺しになった --  &new{2019-03-06 (水) 17:44:47};
-ジュティスゲトルとエルダーペインオメガ出ました --  &new{2019-03-06 (水) 17:44:28};
-レイドボスのエルダー・ルーサー両方とも遭遇  オーダーは両方とも「被弾するな」でした --  &new{2019-03-06 (水) 17:45:13};
--エルダーは減算90秒で1被弾0.9秒ずつかな? --  &new{2019-03-06 (水) 17:50:30};
--ダブルも居たな。オーダーはダメージを受けるな。 --  &new{2019-03-06 (水) 18:19:56};
-ダッシュパネルステージの敵配置うざすぎ --  &new{2019-03-06 (水) 17:47:01};
-だからこの「ユーザーに楽しんでもらおう」じゃなく「ただ詰め込んだだけ」やめろっつーんじゃ
臣民や頭魚、高難度要望民は本当に「これを待ってた」のか? --  &new{2019-03-06 (水) 17:55:39};
--臣民や頭魚はこれでも喜んでプレイしてクリアしてない奴ーとかいってイキリ始めるよ --  &new{2019-03-06 (水) 18:07:16};
--時間制限さえ無くなればそれなりに遊べるレベルにはなると思うが、緊急ゲーゴリ押しの姿勢は崩さないからエンドレスもずっとエンドレスになれないだろう… --  &new{2019-03-06 (水) 18:14:31};
---それいいね。制限時間なしで遊びたいね。まさにエンドレス --  &new{2019-03-06 (水) 18:29:35};
--改行をやめろっつーんじゃ --  &new{2019-03-06 (水) 19:39:08};
---荒らし目的で書いてんだから尚更改行止める気ねーだろーよ --  &new{2019-03-06 (水) 20:17:18};
-ナベチの敵を倒せが120秒から90秒になってました。ディアボが追加されていたりと全体的に難易度が底上げされている印象。Guのアナザーが最適解なのは変わらなさそうに感じたけど…… --  &new{2019-03-06 (水) 17:59:02};
--ハルコタンとことかほぼ最後まで毒床状態だったしクラス格差出そうだわな --  &new{2019-03-06 (水) 18:02:26};
-あーこりゃHrじゃ無理ゲーだわ。前にも増してGuゲーになっちゃってるね。パッド勢のオレはあきらめるぜ。Gu用にボタン配置変えるなんてできねーし。 --  &new{2019-03-06 (水) 18:07:38};
--Guゲーな上に肩越し視点必須のプレイ環境じゃPS4やスイッチ積みそうだなw --  &new{2019-03-06 (水) 19:52:03};
-火山洞窟部位破壊オーダー、最後の一匹レーダーに表示されているけど出てこず進行不能に・・。 --  &new{2019-03-06 (水) 18:12:52};
-Hrエンドレスロナーワイ、M10すら突破できなくて匙を投げる。アクシデントなしで攻撃力爆上げされてるやつばっかじゃねえか!(主に魔物) 狂宴ステージとかあれ12人仕様のままのステータスなんじゃなかってぐらい硬い。 --  &new{2019-03-06 (水) 18:19:20};
--狂宴のキュクロサイクロは赤オーラ纏ってたから幻惑の森トリガーの流用っぽい。 --  &new{2019-03-06 (水) 18:25:53};
---あいつソロとかきつすぎぃ! --  &new{2019-03-06 (水) 19:00:04};
---ソロだと固まって襲ってくるし手前のやつに隠れて後ろのほうからいろんなものが飛んでくるからマジ危ない。しかもタフでなかなか倒れないから厄介 --  &new{2019-03-06 (水) 19:55:59};
--どのステージも意地でも被弾させてヒロブ剥してくる構成だし無駄に広いからGu以外息してない --  &new{2019-03-06 (水) 21:14:04};
-Foでやったら略式すらなかった時代を思い出したわw 初見インターバル2にすらいけんかった --  &new{2019-03-06 (水) 18:28:37};
-揚陸艇、DFダブルでオーダーはダメージ受けるな最大90sだったかな。あとヴァーダーも出て部位破壊最大30s。いくつ減るか増えるかは忘れた。大和も出るみたいだけどファクターでるのかな --  &new{2019-03-06 (水) 18:29:13};
--30秒って…演出だけで殆ど消えてプラスにするの物理的に不可能になりそうだな --  &new{2019-03-06 (水) 18:36:28};
--ヴァーダーはあんまり固くないけど真面目に部位壊して回ると赤字。ただ狂機だったからレッサー素材的には出ると美味しいっすね --  &new{2019-03-06 (水) 18:48:29};
---ウィンクルムとミューテーションⅠという多スロ要素があるから美味しいね。なお時間 --  &new{2019-03-06 (水) 19:28:57};
-マガツ並みのステージてんこ盛りやんけ --  &new{2019-03-06 (水) 18:40:52};
-ストーリーにあるような城前のでこぼこした荒野、4人で20万ダメージを与えろが1回につき1秒しか増えないのに120秒分…一応後ろと最後の城壁前にラコっぽいのが落ちてるけど初見じゃ気付かねぇよ --  &new{2019-03-06 (水) 18:42:05};
-クロームのエリアあいつのホームグラウンドじゃん!久しぶりだわー懐かしいわーおいなんでアポストロいんだよざけんなよ○ね --  &new{2019-03-06 (水) 18:42:54};
-マガツやロドスといった演出有り系消えたかよかったぁー・・からのエルダー・・・あと採掘等のダメ食らうなからの意地でもカスダメ量産してやるぜぇ!配置とか、延々毒沼+爆弾のダーカーの巣等等、遊んでるというより、以前のエンドレスよりストレスたまる・・ --  &new{2019-03-06 (水) 18:51:01};
-サラマンダーうざすぎワロタ --  &new{2019-03-06 (水) 18:52:38};
--個人的にはクローム&アポスがマジでうざい。只でさえ2匹でうざいのに2匹共いきなり天井張り付いてなんかもうこのゴミクエストにはもう行かないっていうケツイを抱いた --  &new{2019-03-06 (水) 21:00:20};
-1ラウンドM25で終了。最後は公式の情報を見てまあアイツだろうなと予想していた人も多いだろうけどオメガ・マスカレーダ。 --  &new{2019-03-06 (水) 18:56:39};
--そっちかーい!キングSOROかとワクワクしてたのに!! --  &new{2019-03-06 (水) 18:58:00};
--ベトールじゃなかったのか… --  &new{2019-03-06 (水) 18:59:55};
--魔神城エリアがラスト? --  &new{2019-03-06 (水) 20:30:00};
-火山で正面から倒せだった、とにかくマップが広い、敵が散らばり過ぎてて何処にいるかわからんくらい。前にあった龍祭壇は魔物、ゴーレムエクスボンバダガッシュアポストロに変更されてる。東京も色々変更されてて15式が2体出てきた、途中の雑魚に魔物追加されてる。あとマップ見てないとどっちいっていいかわからなくなる。女王緊急の下に下がっていくところで150秒エネミー倒せもあった、マップ見ないと敵見逃す。マガツステージみたいなところも追加されてたけどスターは何であったのかよくわからなかった。とにかく時間掛かるステージが多くなってる印象。 --  &new{2019-03-06 (水) 19:06:21};
--竜祭壇は弱点部位引いたから前よりはやり易かったわ。ゴーレムと鳥ダーカーは狙いやすくて助かる --  &new{2019-03-06 (水) 19:14:05};
-追憶の糞ステが癒やしに思えてきた --  &new{2019-03-06 (水) 19:08:57};
-敵が固いしダメージも痛いEP6装備前提のクエなのかな --  &new{2019-03-06 (水) 19:12:14};
--確かEP6で出る装備を前提にして調整をしているとかあったような。しかしそうだとしてもどれだけEP6でインフレさせるつもりなんだろうと不安になるなw --  &new{2019-03-06 (水) 19:18:30};
---インフレもなにも難易度UHが控えてるしなぁ、今の時点で一周できる人はどんな装備しとるんだろ --  &new{2019-03-06 (水) 19:22:53};
---EP6前提のクエストをEP5最終アプデの目玉として実装する神経よ。色々追加されたうちの一つってんならともかく… --  &new{2019-03-06 (水) 20:13:28};
---現時点ではクリアを想定していない物を出して今後のアプデで徐々に達成させるのを目指した感はあるな。イベントを撤去して他にやることがない状況で出すコンテンツではない気はするけど --  &new{2019-03-06 (水) 21:06:17};
---理想=エンドレス難しい!装備強化目指そう!強くなったしブースト期間で頑張るぞ!EP6の前準備! 現実=やっぱエンドレスはクソ。報酬期間もずらされたしやること無いから他行こ 報酬期間ずらしは多分EP6直前の完全なる虚無期間を避けるための繋ぎだろうが --  &new{2019-03-06 (水) 21:15:09};
--敵が固い以前に立ち回りに無理がある --  &new{2019-03-06 (水) 21:54:08};
--ウルトラハードがこのくらい硬い可能性が出てきたな。めんどくせぇ --  &new{2019-03-06 (水) 22:08:22};
-ヤマトファクターとか…いらっしゃらないんですか? --  &new{2019-03-06 (水) 19:28:21};
-まずこのクエストソロ向けではないと思うのは俺だけか?PT向けクエストだと思うんだが。 --  &new{2019-03-06 (水) 19:30:25};
--そもそも4人用クエだからなあ。ソロで行って攻略しちゃう人が居るからおまけで用意してる感じや。 --  &new{2019-03-06 (水) 19:37:34};
--普通のエンドレスの時点でハルコタンとか広いって思ってたのに2のステージソロとか考えたくないわ…Suでペット飛ばしてても接敵遅いって思うレベルに遠い --  &new{2019-03-06 (水) 19:38:13};
--PTなら結構行けたけどソロは地獄だなこりゃ。追憶と違って敵が硬いし配置もいやらしいからな。後単純に火力無いと詰む --  &new{2019-03-06 (水) 19:52:40};
---立ち回り的にソロは無駄が多すぎるのもあるな --  &new{2019-03-06 (水) 20:01:28};
-幻惑は60体倒せってだけかな。 --  &new{2019-03-06 (水) 19:53:59};
-濱崎は四方八方から攻撃が飛んでくる糞ゲーが高難易度って考えは最後まで改めなかったな。マジで二度とゲーム作るんじゃねえよ無能 --  &new{2019-03-06 (水) 20:53:57};
--圧倒的クラス格差がなきゃまだ納得できるけど相対的な難易度的には何をどうやってもGuゲーでしかないしな --  &new{2019-03-06 (水) 20:55:18};
--根本的にPC側が高性能すぎるせいで飽和攻撃くらいしかリスクを負わせることができないゲームデザインの限界やな --  &new{2019-03-06 (水) 21:39:11};
-ソロだとオーダーが簡単な分単なる敵が強いタイムアタッククエだな。追憶に求められてたようなテクニカルさなんか要らんわ --  &new{2019-03-06 (水) 21:00:53};
--追憶もぶっちゃけテクニカルさより火力が高ければたかいほど楽なだけのTAだし --  &new{2019-03-06 (水) 21:02:52};
---背後オーダーを正面で爆死したり部位破壊放置してる子木が見える --  &new{2019-03-06 (水) 21:05:49};
---その程度でテクニカル言ってたらなんもできんだろwあくまで火力最重要なのに何いってんだ --  &new{2019-03-06 (水) 21:08:13};
---テクニカル()な俺PS高い(ドヤァ の人でしょ --  &new{2019-03-06 (水) 21:11:39};
---あくまで追憶に比べて単純って話なのに何を勘違いしてるんだか --  &new{2019-03-06 (水) 23:25:58};
---はいはいくやしいのう --  &new{2019-03-07 (木) 03:07:19};
--単なるTAにテクニカルさがいらんとか思うならどうぞ普通のTAで最速動画勢以上の動画でも撮ってください --  &new{2019-03-06 (水) 21:11:35};
-イベントで★15バラ撒きまくってたし余裕だろと思ってたけどそんなことはなかった。敵硬すぎだろ --  &new{2019-03-06 (水) 21:14:00};
--「今の環境に合わせた」エンドレス、つまり最低でも実装直後の火力水準での追憶並なんだからそらそうよ --  &new{2019-03-06 (水) 21:16:02};
--むしろ撒いたから「今後を想定」の体で前提化されてるんだろ --  &new{2019-03-06 (水) 21:16:04};
---もっとも、その今後にこれを遊ぶユーザが全体の何%いるのやら。他のコンテンツと同じで実装してあとは放置だろう --  &new{2019-03-06 (水) 23:01:37};
--Suに★15なんて無いも等しいんですが…… --  &new{2019-03-06 (水) 21:29:51};
-(´・ω・`)むっちゃ迷子になる。白の民のMAP登らず遠回りしちゃった。見えない壁もあるし妖怪落下して追いかけなきゃならんし --  &new{2019-03-06 (水) 21:23:07};
-エルダーの腕折っただけで倒せてないのにサイコウォンド出た。はて……? --  &new{2019-03-06 (水) 21:34:52};
-ソロでステージ5まで行けた!!、、、がこれ以上はわしの腕ではどうしようもないわ、みんなどこまでいけるんや --  &new{2019-03-06 (水) 21:53:21};
-EP6の装備想定らしいけどEP6入って装備揃ってからこれ…やる…? --  &new{2019-03-06 (水) 21:39:52};
--鳥居を見てコレはハードルだと思える人ならやるんじゃないすかね。わしはしない。 --  &new{2019-03-06 (水) 21:55:31};
--(´・ω・`)9でタイムアップぞい --  &new{2019-03-06 (水) 22:48:45};
---(´・ω・`)あ… --  &new{2019-03-06 (水) 22:49:47};
--やらんわ。☆15が他より高確率で落ちるとかのメリットがあるならまだしも --  &new{2019-03-06 (水) 23:02:49};
-EP5最後のアプデがストレスマックスのクソゲーと誰得の17年前の骨董品格ゲーコラボとか最後まで無能だったな --  &new{2019-03-06 (水) 22:01:25};
--いやKOF14でてたじゃん --  &new{2019-03-06 (水) 22:12:55};
---この手の人間を相手にするな。スルーしておけ --  &new{2019-03-06 (水) 22:14:27};
-配置がくそ過ぎてね、白の領域考えたやつ頭のネジ吹き飛んでる --  &new{2019-03-06 (水) 22:02:54};
--巻き込みにくかったりニフタで綺麗に吸えないような変な配置多いよなぁ。アナロ対策なのかもしれんけどアナロでダメなら他の殆どの攻撃もダメだから結局Gu以外の方が割を食うって言うね… --  &new{2019-03-06 (水) 22:07:05};
---最近落ち着いてきてたけど、そう言えば幾度となくメタとも言えないような何かでただ単にマイナー択ぶち殺してたなってのを思い出して、もはややっぱりバカしかいねぇのかなって思いを振り切ることができない。 --  &new{2019-03-07 (木) 01:17:26};
-いくつかのステージにライドクエのコイン見たいの設置されてるけど取得しても特に変化無しスコア加算かな? --  &new{2019-03-06 (水) 22:04:20};
--スコア見ながら拾ったけど増えなかったな…何の意味があるのやら --  &new{2019-03-06 (水) 22:07:37};
---うーんとなると道しるべかなあどこ行くかわかりにくいMAPに設置されてるし --  &new{2019-03-06 (水) 22:09:19};
---元のライドクエからコピペしたんじゃね。んで消し忘れたとか --  &new{2019-03-06 (水) 23:05:12};
---ハルコタンを飛び回ったことってあったっけ? --  &new{2019-03-07 (木) 01:07:30};
-S1追加:錬成の志 ドロ確認しました。 --  &new{2019-03-06 (水) 20:56:31};
--S3追加:時流活与2、Bランクでドロ確認。S級のドロップが気になるな。余りかわりないと思うが --  &new{2019-03-06 (水) 21:49:57};
--S2追加:技巧縮減 Aランクでの泥。ここを&color(Red){泥関連の木};にしよう --  &new{2019-03-06 (水) 21:56:50};
--S3追加:花海雪の輝勢2、Bで確認 --  &new{2019-03-06 (水) 22:04:29};
--S2追加:月葉影の輝剰2、S2追加:花海雪の縮減2ドロ確認 --  &new{2019-03-06 (水) 22:38:46};
--ドロ報告はソロアルチページみたいに、ドロ戦闘コメ欄追加でいいと思う。報告多そうだし --  &new{2019-03-06 (水) 23:32:57};
--199万スコアほどでS2追加妙技の功2確認 --  &new{2019-03-07 (木) 00:06:12};
--S1追加:失力の触 2人でやってBの時ドロップ --  &new{2019-03-07 (木) 14:05:03};
-どうあがいても時間回収間に合わないステージあるよなこれ。5か所巡る海岸とかファング4匹出る森林とかロス前提で攻略練るにしても辛いな --  &new{2019-03-06 (水) 22:08:21};
-オメガマスカレーダがソロアルチだから、こっちはPTマルチのコンセプトか --  &new{2019-03-06 (水) 22:14:28};
-PC設定1ガン有利なのも変わってないしステージとオーダーの引きパチンコ運ゲーなのもそのままだし、職別称号も追加せずによく第二弾だしたなぁ --  &new{2019-03-06 (水) 22:38:38};
-(´・ω・`)クロームとアポストロ2体一緒に来たんだが。ごっちゃごちゃや --  &new{2019-03-06 (水) 22:47:58};
-追憶の時は私もクソステージが悪いガチャゲーなどと言って嘆いておりました。でも何回もチャレンジして装備を見直したり、立ち回りを見直したりしながら少しずつスコアも伸びていって、やっとエンドレスロナーを取れたときは本当に嬉しかったものです。まだ始まったばかりだから最初はコメント荒れるんですよ。その内、落ち着いてきたら有用な情報が飛び交うようになりますよ。でもこんな状況でも何も文句もいわずに余裕でクリアしてしまうバケモノがいるのも事実です。 --  &new{2019-03-06 (水) 22:48:15};
--これを最強職Gu以外で1週突破してたらびびるけどGuならいつものことなので驚きもしないわ --  &new{2019-03-06 (水) 22:57:50};
--どうあがいてもニフタどうこうで処理できん場面あるし近接なんほぼ死んでるだろこれ --  &new{2019-03-06 (水) 23:01:11};
--なんだかんだ初日で25まで踏破する人もいるからね --  &new{2019-03-06 (水) 23:07:06};
---25までって前で言うアーデムくらいでしかないうえマップ運ありすぎなんだよ、ソロ一周ほぼ毎回安定するような人が出てから語ることだな --  &new{2019-03-06 (水) 23:10:40};
--こきぬしソロでやってるか?前のエンドレスはそうでもこれは「現時点では」完全にそういうものじゃねーぞ。マップが本気でひどすぎる。PTで一周は余裕だがソロならGuですらフォーエバーロナークラスかつ運ゲーレベルだぞ --  &new{2019-03-06 (水) 23:08:11};
--このクエのソロは別次元やぞ。彼方と違って絶望しかねえ。 --  &new{2019-03-06 (水) 23:34:43};
--逆に追憶より少し敷居下げて遊んでもらい多くの人にエンドレスの達成感を味わってもらうべきだった気はする。敷居の高さで遊んでくれなきゃ達成感も何もあったものではないし次にも繋がらない --  &new{2019-03-07 (木) 00:17:50};
---元から遊んでもらうことは度外視でしょ。前回で散々な評価で人気出ないのも分かったわけだろうし。ほんとに(運営の思う)高難易度クエストで好きな人は行ってくださいねクエスト。いつもだったら紋章キャンペーンでとりあえず新クエクリア入れる所をCOキャンペで他でも済む(NA)討伐CO入れただけだし --  &new{2019-03-07 (木) 00:22:52};
---うーん…新エンドレスから入って前回の追憶も遊んでもらうみたいな感じに遊びが繋がっていく構造にするべきだったと思うけどなぁ --  &new{2019-03-07 (木) 00:46:02};
---エンドレスジャンキーの方々から「追憶は良かった、楽しかった」って意見が出てるからある意味成功かもしれない() --  &new{2019-03-07 (木) 02:07:55};
---大多数に不評でごくごく一部だけがやるクエストに今の状況で開発コストかけて、EP5最終アプデの目玉にするとか運営やばすぎじゃねwその上で季節緊急とかは内容リニューアルは年に2回が限度とか言ってるとか --  &new{2019-03-07 (木) 02:37:09};
---結局性格の捻くれ曲がった開発者に付き合いきれるドマゾガチ勢の為だけのクエストって感じなんだよな --  &new{2019-03-07 (木) 03:41:28};
--バケモノ言うけどそういう人たちは「何も言わずどうにかしてるだけ」でそもそもどうにもならないとは思ってないし投げ出さないだけだし、こういうクエストを肯定してるわけではねぇよ? --  &new{2019-03-07 (木) 00:25:17};
---否定でないものは肯定だ(過激派 --  &new{2019-03-07 (木) 05:19:43};
--EP6のアプデ見越した難易度になってるように感じるね。☆16武器やら☆13ユニが必須ってことにはならないだろうけど現状だとまだまだプレイヤー側の不足を感じる。 --  &new{2019-03-07 (木) 01:45:16};
---これがエンドコンテンツになると思ってる運営だからなあ… --  &new{2019-03-07 (木) 03:08:41};
-マガツステージ初身やばたにえん、アンジャとか骸骨くんボロボロ下に落としてしまった --  &new{2019-03-06 (水) 22:54:26};
--あとダッシュパネルで敵倒しつつ飛ぶところで札投げられて落とされるのが地味な嫌がらせだと思う。都合よくマッシブなんてあるとは限らんし --  &new{2019-03-06 (水) 23:26:54};
-デュオで1週クリアしたので報告、最終ステージには虚象オメガマスカレーダが出現しました。ソロアルチの深遠度400からの挙動とほぼ同じです。ただデュオでマスカレーダの体力を削り切るのに2分半ほどかかったので相当体力は多いと思います。 --  &new{2019-03-06 (水) 23:52:30};
--どうでもいいけど二つ名は虚像か? 象だとイマジナリーエレファントなオメガマスカレーダになってしまう --  &new{2019-03-07 (木) 00:18:08};
---SS確認したら虚像だった --  &new{2019-03-07 (木) 00:40:41};
--おれまだ200層超えたばっかなんだけど・・・ --  &new{2019-03-07 (木) 01:19:09};
-困ったらサラマンダー配置して遠くから妨害するのやめてくれませんかね。魔物ステージだけならともかく他のステージに出すなよ --  &new{2019-03-07 (木) 01:49:51};
--しかも異常に痛いのが笑う --  &new{2019-03-07 (木) 02:11:07};
--やたらサラマンダーと樽オーク、弓骸骨居るよな --  &new{2019-03-07 (木) 02:14:45};
---あとソーサラー --  &new{2019-03-07 (木) 02:42:54};
---あとアムチの弓のやつ 嫌がらせ=高難易度という糞みたいな思想は最後まで曲げなかったな無能濱崎 --  &new{2019-03-08 (金) 03:01:55};
-アンガやっぱおるのね、ソロでやってアムチでブーストかかったからまあいけるだろとたかくくってたが、ブーストかかってるのにかてぇかてぇ。骸骨に邪魔されてたとはいえ、3分で沈めらずタイムオーバー。4ステ目のエルダーもくそ固いし、どうなっとる --  &new{2019-03-07 (木) 01:50:10};
--いい加減ソロの場合は耐性付かなくして欲しいね。それがウリのエネミーなのはわかるし、相応の難易度なんだからあって当然と言えば当然なんだけども... --  &new{2019-03-07 (木) 02:32:22};
-ファントムが来た後ならこのクエストある程度楽に攻略できるようになるのかなぁ…? EP6前提で実装したみたいな話があったとかいうコメント上でちらほら見たし… --  &new{2019-03-07 (木) 02:48:55};
--装備の話だろうからPh来てもそんな変わらんと思う --  &new{2019-03-07 (木) 02:56:58};
---EP6末期の装備でしょうな、EP5でいうアトラではなくイクスのような --  &new{2019-03-07 (木) 03:05:44};
---そっち方面なら長期的な目で見る方がいい感じなんだろうねえ… --  &new{2019-03-07 (木) 03:25:23};
---これの一番くそなとこはニフタでも吸いきれないような広範囲にクソエネミーが散らばってるとこなんで、いくらこっちの火力が上がろうが楽になるとは思えないんだよな --  &new{2019-03-07 (木) 15:20:14};
--お披露目プレイ限り滞空しながら超威力の弾丸をばら撒いたりできるクラスじゃなさそうだしビットも高低差に弱そうだったからこのエネミー配置を楽に処理とかにはならんと思う --  &new{2019-03-07 (木) 04:50:12};
--Hrほども強くないお披露目で始まってさらに実装に向けて下方修正中のクラスが来ても楽にはならんと思う --  &new{2019-03-07 (木) 05:18:03};
--現環境でキツキツなのにPhだけで楽になったら、それはPhがぶっ壊れってことになるから別の意味でヤベェだろ。Hrであんだけぶっ叩かれたのに同じ轍踏むとか --  &new{2019-03-07 (木) 06:07:38};
-これってSuとかは技量いくつ必要なんだろ --  &new{2019-03-07 (木) 03:06:41};
-Guにイナゴしてソロ4mまでしか行ってないけどオメガ・ヒューナルや女神へのチェインの当て方などがわからなくて特にこの二人でだるくしてる気がする みんなはどうしてる? --  &new{2019-03-07 (木) 03:38:06};
--女神はまだ遭遇してないからなんともだけどオメガヒューナルは頭にチェイン貼ればいい。開幕出現演出中に頭の上でASRAしてれば勝手に頭に付く --  &new{2019-03-07 (木) 05:18:59};
--女神は部位が多くてすぐ破壊するしチェイン起爆ができなくて、暴れるからスタンスが安定しなくて、ルーレットの大技で無敵になったりしてどうすればいいか全然わからない --  &new{2019-03-08 (金) 18:20:11};
-最初のインターバルすらたどり着くのもろくに出来なくてへこんでた…だけどこれ、実質ウルトラハードやってるようなものだったのね…そりゃきつすぎるわけですわ。…まさかこのクエ自体にも将来的にウルトラハードでも追加してくるんだろうか --  &new{2019-03-07 (木) 09:35:32};
--というか、なんで「エクストラハード」って記載してるのか疑問を抱くレベルだな。破滅トリガーもなんかペルソナ95が出てきてもうUH帯じゃねーかよって思わずツッコミ入れたけど、これはこれで基準ステそのものがおかしい。もうXHじゃない、完全にUH同然 --  &new{2019-03-07 (木) 11:52:23};
-追憶:何このksゲーww(ステージガチャもっかい引くか!) 輪舞:何このksゲー・・(真顔になってログアウト) --  &new{2019-03-07 (木) 10:51:14};
--輪舞やった後の追憶:なんだこれ天国かよ… --  &new{2019-03-07 (木) 10:53:04};
--プレイヤーへの嫌がらせにしか思えない敵の配置やオーダーの組み合わせで「高難易度です」ってのはゲームとして終わってるわ --  &new{2019-03-07 (木) 12:08:31};
---敵がただ硬くて強くてもゲームとして終わってるって言いそう --  &new{2019-03-07 (木) 12:41:33};
---子木も枝1も両方当てはまるんだよなぁ…上の木でも言われてる通り、もうXHに収まりきらない無茶苦茶っぷり --  &new{2019-03-07 (木) 15:50:33};
---手応えを感じつつも弱くもないエネミー体力と処理手順が簡単ではないが無茶苦茶じゃないバランスってのは存在するわけだし、調整不足の一言に尽きる --  &new{2019-03-07 (木) 16:29:48};
---濱崎が作るゲームマジでゴミばっかり --  &new{2019-03-08 (金) 03:00:09};
---1クラスしかないゲームならこんなことには --  &new{2019-03-08 (金) 14:29:24};
---手応えを感じつつも弱くもないエネミー体力と処理手順が簡単ではないが無茶苦茶じゃないバランスってやり応えあるだけで全く高難易度ではないけどな --  &new{2019-03-08 (金) 18:35:50};
--RAスッゴいキツいんすけど~(囲まれながらハギトに凹られる) --  &new{2019-03-07 (木) 12:12:49};
--練習用として、時間制限無しのモードとかも用意して欲しかったなぁ…  --  &new{2019-03-07 (木) 12:44:05};
-ステージが長くなったせいで余計にランダムなのがunk感ある、固定ならニフタ位置とか練習とか対策し安くなったろうに --  &new{2019-03-07 (木) 12:40:01};
--追憶でも言われてたけど練習は全ステ同じぐらい引くまでやるしかねえ。ルーサーなんて何回失敗したか。どっちかって言うとステージが多い方がunkだわ。明らかに引かないステージ増えたから練習し辛いのは確か --  &new{2019-03-07 (木) 14:40:18};
-とりまテキトーにソロやるかーで行ってみたら2ステージすら超えられない雑魚ですどうも、運営はいったいどういう基準でモノ作りをしてんでしょうか… --  &new{2019-03-07 (木) 15:16:53};
--失力の蝕が欲しかったけど同じくなので、レスタゴーレムとワンダが戯れてるのを眺めるだけになってるわ。 --  &new{2019-03-08 (金) 03:15:57};
-エンドレスやりこんでる人向けに調整してるっぽいから一般人はEP7までに一週クリアできればいいなー位な難易度なんじゃね --  &new{2019-03-07 (木) 15:18:28};
-当たり前ではありますが、前ステージでポイズンバーンを引き継いだ状態で減算:ダメージを受けるなを引くと状態異常ダメージでも減算されます。真面目に攻略するならアトマイザなどでステージ移動前にケアするかRリングを用意する必要がありそうです --  &new{2019-03-07 (木) 15:27:39};
-こんなしょーもない極々一部の人間しか喜ばないクエスト作ってるからどんどん人が減ってくんやな。社長から名指しでスローダウン言われるだけあるわ。 --  &new{2019-03-07 (木) 15:43:06};
--そもそもセガには名指しするようなゲームがぷそぐらいしか残ってないんだよな --  &new{2019-03-07 (木) 16:47:20};
--上級者向けのクエストを実装するのはわかる。でもEP6の装備を想定した上級者向けのクエストをEP5最終アップデート第一弾の目玉として実装して、上級者以外が遊ぶコンテンツは用意しないのが最高に満懸。せめてフリーやアルチにブーストをかけたりすればいいのに、それすらないからこの一週間がただの緊急オンラインと化す人が大半。何を思ってこんなアップデートしたんでしょうね --  &new{2019-03-07 (木) 16:56:16};
---エンドレスジャンキー達ですら呆れ果てるクエスト設計なので運営を含め誰も得しないというのが悲しいわ --  &new{2019-03-07 (木) 17:09:05};
---EP5のお荷物ことバスタークエが醜態成として爆死してるしわざとやってるのではと。 --  &new{2019-03-07 (木) 17:28:13};
---普段の平均接続率を高めようとはしない辺り、運営も開発も刹那的な生き方してるやつが多そうだよな --  &new{2019-03-07 (木) 19:03:08};
---まあそこら辺はプレイヤーも同じってのはここのコメ見てればわかる。 --  &new{2019-03-07 (木) 19:08:43};
---というかEP6の能力を想定してるならEP6のエネミーとか実装すればいいのに。一部は追憶の使いまわしだし、何かと中途半端。エンドレスのコンセプト自体を変えてくれたら良かったんだけどなぁ --  &new{2019-03-07 (木) 19:35:05};
---フライングやるとEP6が薄くなるから多少はね?先行実装したとこでこのクエでやるんじゃ第一印象で大コケ確定だし --  &new{2019-03-07 (木) 19:45:39};
---この運営チャージ期間経て爆発とかないからEPまたいだら濃厚は期待はしない方がいい。 --  &new{2019-03-07 (木) 20:54:25};
---ダメージが通るヒューナルと通らないアームの混成で、Hrの長所である多数敵への範囲攻撃が効率悪化している。吸引でまとめて相手するレザンも同じ。現在上級者だと思いこんでいる層へ向けてさっさとEP5での定石を捨てなさいよってメッセージなんだと思うな --  &new{2019-03-07 (木) 21:25:26};
--SEGAの社長のせいでクソになってる事実があるんだよなぁ。ちなみにそのSEGA社長はeスポーツ連合って怪しい団体の会長って肩書もってる --  &new{2019-03-07 (木) 21:34:04};
-オメガヒューナル時のお供アームって完全耐性というよりも、こちらの攻撃力に対して異常なまでの防御力激増効果が掛かっているせいでPC攻撃力<エネミー防御力となり、部位倍率2.0倍であるはずの手首弱点に当てようが1ダメージになってしまう、っていうのが正しい気がする。 --  &new{2019-03-07 (木) 17:53:05};
--だとしても現状の超インフレ火力ですら抜けない超究設定になってるんだったらもう同じだけどね。補足知識程度で実情はどうでもいい系要素 --  &new{2019-03-07 (木) 19:49:12};
---耐性が数万分の1になるのと防御力が数万になるのではエラく違うんだよなぁ、前者は部位倍率の影響があって硬い部位が1になったとしても柔らかい部位で"2"は与えられるけど、後者の場合はどんなに柔らかい部位を叩こうが絶対に1にしかならない。メロン130がエネミー技倍率+200%の時のヴァーダーに対してレーザーだろうが1ダメージになるのと同じ理屈 --  &new{2019-03-07 (木) 19:55:12};
---うん、だからどのみちその防御なり耐性なり抜けないんじゃ意味ないの。例えばHP100しかないから少しでも抜ければ倒せるんならともかくね。話聞いてね。 --  &new{2019-03-07 (木) 21:33:11};
--防御が極端な相手にはHP参照型の状態異常くらいしか通らない。ファルス・アームだとどうしようもないんだけれど、EP6のUHもそんな感じになっていくのかしら --  &new{2019-03-07 (木) 21:06:00};
---単純にこのアームは倒せない妨害エネミーにしようと調整しただけなんじゃない --  &new{2019-03-07 (木) 21:15:29};
---ソロチ150層の例が既にあって、高倍率を防御力で抑え込む場面が彼我問わず出てきた。これが現実的な数値で、例えば攻撃力4000に対してエネミー防御力2500なんて水準でEP6からの雑魚エネミーを調整されると(おまけに状態異常無効など)すごいことになる --  &new{2019-03-07 (木) 21:45:20};
--無属性武器の法爆ならダメージ通るらしいっすよ --  &new{2019-03-07 (木) 21:25:09};
---てことは属性耐性が高いってこと? --  &new{2019-03-08 (金) 06:45:53};
--魔神城のコピーダブルもいわゆる常時ストーンボディ状態だそうだ…。どこ叩こうがどうあがいても1しか通らないってタチ悪すぎやろ。…一応Hrギア蓄積はできるけど邪魔者なことには変わりないし --  &new{2019-03-08 (金) 10:49:53};
-敵殲滅に注視するより、ミッション達成に注視しなければならないクエかねぇ。世壊ナベなんか特にその気がつよい --  &new{2019-03-07 (木) 18:52:02};
--基本エンドレスはそうだよ --  &new{2019-03-07 (木) 21:40:04};
-マッシブな感じで突っ込んでくるオーザの後ろでパニックが入ってマールーを撃ち始めたリサに笑った。その次の若人も男2人を置き去りでマッシブ突撃してきて先に倒れる。ちゃんとタンクしてるじゃないかこいつら --  &new{2019-03-07 (木) 21:00:19};
-こんなクソクエストがEP5最後の目玉とかたまげたなぁ --  &new{2019-03-07 (木) 21:12:32};
--目玉だったらもっと宣伝してるんだよなぁ。むしろ目玉じゃなくて人気も出ないの分かってるから紋章キャンペとかからもハブられたりしてるし。大目玉(悪い意味)の遺産という意味だったら合ってるかもね --  &new{2019-03-07 (木) 21:36:08};
--「ソロで背面撃破等の理不尽なステージオーダーを見直します!」からのこの大理不尽よ… --  &new{2019-03-08 (金) 05:18:49};
-すでに過疎ってマッチしないし 開始前に抜けが多くて最悪 --  &new{2019-03-07 (木) 22:19:09};
--これ野良は厳しい…仕方ない… --  &new{2019-03-07 (木) 22:23:40};
---さっきマルチ野良って見たんだが、ステージ5のオメヒュでカンストダメ4回とDBオラオラやって沈まなかったときの絶望感よぉ!いやこれ人選しないとマルチ(ヾノ・∀・`)ムリムリ --  &new{2019-03-08 (金) 00:13:11};
---ステ5のオメガヒューナルが冗談抜きで鬼門だわ。クソカタアームのおかげで一部の攻撃はロクに当たらん上に横槍入れて来るわ視界を塞いでくるわで邪魔過ぎィ! --  &new{2019-03-08 (金) 01:03:19};
--まあ美味しいクエではないし固定とかでタイム狙うような人じゃないと何回かやったらやめるだろうな。敵レベルが85でアーレスやネメスレ狙えるんなら多少残ったかもしれんけど。 --  &new{2019-03-07 (木) 22:39:18};
---やってないけど、ここのコメント見ててもクソ難しいのがよく分かるし、これがUHになるのなら、XHで四苦八苦してる俺はもう余命宣告されたようなものだなぁ、次何のゲームやるか見繕っておかないと --  &new{2019-03-07 (木) 23:53:38};
---多分この手のクエにいいもの仕込まないのは、クリア出来ない勢がゴネルるからってよりはチャレで荒れたのに懲りたんだろうと思ってる。チャレ始動実装当時のイデアルはボスには当然最強で基礎値の暴力で雑魚相手にすらそこらの武器を上回る火力出せる高性能だったから、たくさんやる人いたんだけどあのとき破棄厨ガーだの大縄跳びだので散々荒れたからな。 --  &new{2019-03-08 (金) 00:53:13};
--これを野良でやるのか・・・ --  &new{2019-03-07 (木) 22:41:53};
---皆やめちゃったから一緒に遊ぶ人がいないんやで(涙) --  &new{2019-03-08 (金) 00:20:14};
---他に野良でやるもの今無いしな…緊急は10分もかからず解散だし --  &new{2019-03-08 (金) 04:08:21};
---森トリガー、狂宴T、エルゼT、破滅T、全治Tとかいろいろあるけど、グダッて余計に時間かかったりする危険性もあるし、エルゼと森に至っては最悪何も貰えずただ時間もトリガー代も水の泡になってしまった、とかなりかねないからなぁ… --  &new{2019-03-08 (金) 10:19:37};
---新しく作れよ。ネトゲのフレなんて増やして分かれて増やして分かれての繰り返しだぞ --  &new{2019-03-08 (金) 18:46:54};
---新しく作ってもまた減らされるのが今のpso2やぞ --  &new{2019-03-10 (日) 17:13:43};
--野良マッチ数人で行きたいなら参加歓迎チェック入れるなりコメント書くなりして人集めるしかない。なんの目印もない部屋は鍵かけてないソロ部屋と区別つかないし。ステ10止まりでも追憶よりカプセルが落ちてる感じだから回したい人はいるはず… --  &new{2019-03-07 (木) 22:58:52};
---周回するようなレベルじゃなくて数ステ程度でも落ちるようにしてるのは完全に振り切ってる設定だからなんだろうな。もしくはカプセル以外の純粋な理由で行く人なんぞごくごく少数なのを自覚してる --  &new{2019-03-07 (木) 23:25:05};
--今日初めてやったがマジクソ。マップが広すぎる。追憶ですら時間かかるから中断できないかって言われてるのに、輪舞は1つ1つのミッションがやたら長くなってるじゃん。 --  &new{2019-03-08 (金) 00:04:40};
--追憶よりも時間かかるし難易度も高くなっててアクセサリーを取れる気がしねぇの、やっぱつれぇわ(遠い目) --  &new{2019-03-08 (金) 00:08:48};
---言えたじゃねえか --  &new{2019-03-08 (金) 01:44:42};
--こういうのが好きなごく一部の人のためのクエストだからねえ。普通の人はやっても数回で終わりだね。それにしても1周くらいは野良でも多少の余裕をもってできるくらいに調整してもらいたかった。 --  &new{2019-03-08 (金) 02:58:46};
--正直エンドレスは人集められないときはソロでするクエストだと思ってたから、その辺の緊急みたいにその場のマッチングでやるっていう発想が全くなかった。運よく強い人がいればいいけど、悪い意味でやばいやつが入っても敵か強くなるクエストだから野良でその場その場はきつくない? --  &new{2019-03-08 (金) 04:08:20};
--キャンプ戻り繰り返してるゾンビプレイヤーと逃げ回ってチキンプレイしてる戦力外がいたせいで最初のインター前すら行けなかった。そしてCランクの激マズドロップ…こりゃ生半可なメンバーじゃこの先一年経っても半分も行けないんじゃないか? --  &new{2019-03-08 (金) 07:57:55};
-マイショップで10kにすらならないドロップばかりなんだけどこれ2週目以降からしか出ないとか何か目玉とかある? --  &new{2019-03-08 (金) 00:19:39};
--前と同じならS3時流の恵とか多スロレッサー。後は報告数見る限りかなり絞られてそうだけど多スロファーブラソール。このクエストの目玉となるとアンゲルのアクセサリーくらいかな --  &new{2019-03-08 (金) 01:06:33};
-割とボロクソだけど、追憶もあれはあれで1度緩和入ってるし、こっちもこれだけボロクソ言われてれば1回くらいテコ入れするんじゃないかな。逆にもしそうなら今本気でやると肩透かし食らう可能性あるけど… --  &new{2019-03-08 (金) 11:30:17};
--ないない。オーダー関連とか一回目で不評だったとこはもう対策したことになってるし。今頃データみてニマニマしてるぞ。 --  &new{2019-03-08 (金) 11:56:14};
---前回と比べて褒められるところなんてドリンクとDBの補充くらいしかねぇよ… --  &new{2019-03-08 (金) 11:57:20};
---でも俺らがそう思うのと別だろ。あっちは。 --  &new{2019-03-08 (金) 11:58:30};
---満足懸念とか言うようなHMZK渾身のエンドコンテンツだからユーザーとにかく不満足させることが目的維持になると思ってるからな --  &new{2019-03-08 (金) 17:38:07};
--エンドレスやりもしない声のでかい低PSにわかの背後オーダーブーイングのせいで正面しか来ないソロだとニフタ使えない分効率がダダ下がりなステージが多い。BoやTeザンバは背後判定で死んでるし。「実際難しくなるけど言う通りにしましたよ」っていう底意地の悪さ感じるわ。とりあえず今回はヴァーダーだけ消えてくれ --  &new{2019-03-08 (金) 12:14:18};
---そもそもニフタ必須みたいのやめろって話なんだけどね。あとニフタ一つで死ぬような敵ほとんど居ないでしょ。少し待つか一撃で仕留めればいい話 --  &new{2019-03-08 (金) 12:16:11};
---HP多けりゃ多いで90%自分が削ってザンバにトドメ刺されるなり動かれるなら背後の方が圧倒的に楽ですよ。ニフタに限らず集敵はマルチでも必須だけど正面オーダーで事故る可能性があるなら背後の方がマシって事 --  &new{2019-03-08 (金) 12:23:35};
---エンドコンテンツを謳って中身もガチガチのガチなのに背後オーダーに文句言ってたにわか層の言うこと聞いちゃうっていう姿勢のブレが一番の癌だと思うわ。実際のクエストもそうだけどターゲット絞るなら絞るでそういう姿勢を見せて欲しい。それなら諦めがつく --  &new{2019-03-08 (金) 12:29:20};
---そういえばベガス背後→月面背後で破棄した事あるからニフタ必須ステージはアリナシで言えばやっぱなしで。すまんな! こき --  &new{2019-03-08 (金) 12:34:51};
--まずVHとSHとXH(本来のステ仕様)を設置して欲しかった…UHも同然のなんちゃってXH難度一つしか設置されてないって何なのさ --  &new{2019-03-08 (金) 12:24:06};
---むしろUH実装で難易度上昇の代わりに今のXHより2倍タイムが回収できますとかなら今のバランスでも納得できる。 --  &new{2019-03-08 (金) 15:26:20};
---マジでVHとSHを用意しなかったのは理解に苦しむ…。つか、二重のチェック体制(笑)でうっかり入れ忘れちゃいました(てへぺろ)とかじゃないよな?…だとしたらまじでぶちコロヌぞ --  &new{2019-03-08 (金) 20:31:42};
--PC側増強による将来的な相対緩和とそれに伴うエサの更新あたりで済ますんじゃなかろうか --  &new{2019-03-08 (金) 14:33:41};
---閃機種ステージ追加はほしいな --  &new{2019-03-09 (土) 09:40:45};
--EP5のコンテンツだしEP6に入ったら吉岡も自分の分の仕事で手一杯だろうし、濱崎の残飯処理になんて時間割かないでしょ。幸い、全体でも1ケタパーセントぐらいしかやらなそうなクエだし、テコ入れしなくても文句もでないっしょ。 --  &new{2019-03-08 (金) 17:18:06};
---ていうかエンドレスなんて元からクソなだけのTAの亜種にリソース割いてる事自体が無駄よな。多数が喜ぶならわかるがごく一部だけしかプレイしないうえ課金にもつながらないとか --  &new{2019-03-08 (金) 17:32:35};
---まぁこのクエストにスケープドールやコスモアトマイザーを99個持ち込めば課金に繋がる…が元がぼったくりすぎるクソぷりはそのままだし、使ったところで1周どころかIA1すら突破できるか怪しいっていう…課金体制からして破綻してる杜撰っぷり --  &new{2019-03-08 (金) 17:50:05};
--この手のコンテンツはLvキャップ解放したらぬるゲーになるから今調整してもなぁ --  &new{2019-03-08 (金) 18:54:54};
-黙々と2ラウンド目まで埋めちゃってる人いるんだよなぁ こういう人がバケモノって言われる超絶PS持ちプレイヤーなんだろうな --  &new{2019-03-08 (金) 14:22:23};
--何が一番怪物的って、何の見返りもないのにこんなところに情報置いていってくれるその度量よ どこぞのブログやらから収奪してきたネタのまとめかもしれんが --  &new{2019-03-08 (金) 14:34:59};
--ある程度強い連中のPTなら2週目余裕だから --  &new{2019-03-08 (金) 17:23:36};
---組めてる人はPT組めてるって現実付きつけてやるなよ。ナチュラルソロ固定のこいつらが可哀そうだろ --  &new{2019-03-08 (金) 18:27:34};
---ある程度とは輪舞の試練へ挑みし猛者レベルかな? --  &new{2019-03-08 (金) 19:10:37};
---これのソロの何がアレかって、ニフタで吸えなかったり範囲PAで巻き込んでまとめて倒せないような配置が問題だから。PTならだいぶ緩和されるよ --  &new{2019-03-08 (金) 22:34:20};
---結局移動PAが、移動用のアクションは問題がうんたらとか言いながらランニングクエスト出すのってどうなんだろうね。ちょっと話違うけどPhライフルのダッシュPAが強い(主に移動速度が)と言われたので下方って最初その速度が必要と判断したってわけだし --  &new{2019-03-08 (金) 23:46:21};
---移動PAがあるから走らせるクエスト設計が難易度設定に利用されることになるのか、走らせるクエスト設計をしたいから移動PAがあるのか どっちが先にあるにしろ面倒な話ではある --  &new{2019-03-10 (日) 13:45:01};
--動画投稿してるようなトップ層だと楽勝なんだろうなぁとは思うし、そういう人たち向けのエンドコンテンツだとも認識はしてるけど…一般アークスは諸手を挙げては楽しめないな --  &new{2019-03-09 (土) 14:32:40};
-GuFiでロナー取られすぎたからGuFiの殲滅力と機動力前提でも厳しいクエにしよう!結果はお察し --  &new{2019-03-08 (金) 17:35:02};
--ていうかこれ本当にEP6の装備前提で12周まで見込んでるならとてもじゃないが装備だけで12周目指せるようになるレベルじゃないし(装備だけでそこまでするならシオンとかゴミになるし)Gu以外のすべてのクラスのアッパー調整でもあるんじゃねーの --  &new{2019-03-08 (金) 17:36:50};
---アッパー調整とか考えてたらそれこそ目玉としてもう情報だして期待値上げてるだろ --  &new{2019-03-08 (金) 18:25:25};
---今の火力を2倍にしたとしてもあんま変わらん気すらしてくるぜ --  &new{2019-03-08 (金) 23:21:35};
--裏ロール縛りGuでロナーとれたらGuぶっ壊れじゃないって認めてやるよ。 --  &new{2019-03-08 (金) 18:41:35};
---裏ロールってなんぞ? --  &new{2019-03-08 (金) 19:14:05};
---アナザーロールアーツ --  &new{2019-03-08 (金) 20:50:39};
---やった事あるけどFiと同じぐらいの難易度だよ --  &new{2019-03-08 (金) 21:52:16};
---で、アナロなしでクリアできたん?Fiくらいの難易度ならできるはずよな。エンドレスの攻略人口はGuFiがダントツ1位で攻略動画も解説動画もGuのだけやたら多いのにアナロなしで挑戦する動画はないんよな。これってアナロなしじゃクリアできない、アナロがぶっ壊れって証明してるんじゃないの?人口少ないHuやSuで特定の武器やペットのみの方が見つかるんだけど。俺の探し方が悪いだけかもしれんけどさ。 --  &new{2019-03-09 (土) 01:41:49};
---何を興奮してるのか解らんが、縛りの意味はそれ以外使わないという事だぞ なんか逆の意味で書き込んでないか? --  &new{2019-03-09 (土) 09:45:49};
---他の職が縛りプレイしてるからってGuもアナロル無しでエンドレスやる必要なくね?そもそも縛りプレイなんて結局はただの自己満足の世界なんだし、そういう動画無くてアナロル有りでの攻略動画が多いなんて普通でしょ。 --  &new{2019-03-09 (土) 10:58:20};
---特定の武器のみ使用や特定のペットのみ使用の場合と、アナザーロールアーツ不使用では全く比較になってない。しかも動画がないからぶっ壊れって発想がちょっと…大丈夫? --  &new{2019-03-09 (土) 11:10:39};
---てかアナロ無しでもクリア出来ちゃったら余計ぶっ壊れだろ --  &new{2019-03-09 (土) 11:14:45};
---Gu様に何言っても無駄やぞ、現状ですらネガる事に関しては最強クラスなんやし --  &new{2019-03-09 (土) 12:31:02};
---SP0のアナロ取ってないGuとかちょっと(^^;; --  &new{2019-03-09 (土) 12:42:32};
---アナロ禁止縛りって言えばよかったか?そして、勘違いしてる奴もいるけどPSあってアナロも取ってるけど使わなくてもクリアできる強い人はいないのかって話。ナンバーワンGuでもアナロが無いとクリアできないくらいアナロがぶっ壊れなのか、そうでもないのか是非とも知りたいんだよ。 --  &new{2019-03-09 (土) 13:53:14};
---アナロ無くてもPSある強いGuならクリア出来るって証明されたところで、PSある強いGuならクリア出来るけどそれ以外の人はアナロ無いとクリア出来ないし、アナロ使えばクリア出来るから結局アナロはぶっ壊れって言いそうだな。 --  &new{2019-03-09 (土) 14:12:26};
---それはない。アナロ禁止でやっても本当に強い一部だけはクリアできるけどアナロ使えばもっと多くの人がクリアできる。って言うのは奪命接着がぶっ壊れなのと同じ理屈だし。ただ、アナロ禁止して誰一人クリアできないならアナロがぶっ壊れと言う。 --  &new{2019-03-09 (土) 15:56:01};
---縛りプレイでクリアできたらぶっ壊れてないって意味分からなすぎるんだけど --  &new{2019-03-10 (日) 14:55:34};
-ボーナスステージのダークエンペラッピーでダークブラストが回復するのを確認しました。 --  &new{2019-03-08 (金) 02:38:21};
--ということはアリーナステージの魔人兵でも回復するんだろうか --  &new{2019-03-08 (金) 04:53:52};
---アリーナステージの魔人兵では回復しませんでした --  &new{2019-03-08 (金) 20:34:36};
---幻惑の森の魔人兵で回復するのはETによるものだった気がする --  &new{2019-03-08 (金) 20:46:49};
--DB回復前提でダメージ受けるなとかその辺ルーサーで上空からとかぶっぱしながら進んでいけば今のうちに、もっと強力な武器ゲットする前にもっと先に行ける気がした。 --  &new{2019-03-08 (金) 21:59:04};
-野良周りしてて運よく強い人と会ってトリオで900万超えたけど、4人形式で一定ラインまで到達しないとアクセもらえないんだよな・・・その割に他のパーティー見ると二人とか三人で行ってるのが多いのは単純に高スコア目指してるだけって人が多いのか、称号で分けられたデュオやトリオでもフリーの称号が取れるんだろうか? --  &new{2019-03-08 (金) 23:50:29};
--気になって称号のページを見たらソロのスコアが人数別の他に適応されるってあったから、デュオやトリオでもフリーの取得条件は満たせるっぽいかね(書き込む前に確認して来ればよかったか) 木主 --  &new{2019-03-09 (土) 00:34:28};
-女神に新モーション追加(しかも無敵)で遅くするとか嫌がらせの極みだろこれ --  &new{2019-03-09 (土) 00:17:29};
--足破壊するとやらなくならない?いつも即殺しちゃってるから確証はないけど。足は別HPだけどね --  &new{2019-03-09 (土) 00:26:14};
--それは別に対処余裕だからどうでもいい --  &new{2019-03-09 (土) 00:57:49};
-2週目のボスステージに狂宴トリガーの市街地エリア(最終エリア)がありました。ヒューナル4体倒すあれです。 --  &new{2019-03-09 (土) 02:22:42};
--エルダー四体かと思ってわらってしまった --  &new{2019-03-09 (土) 03:26:11};
-アムチボスのステージで左側に行くとデッドリオンが出ることがあったので入る順番で違う、もしくはランダム要素があるかもです。 --  &new{2019-03-09 (土) 03:05:29};
--両サイドに坂道がある区画でボクス、グリュゾも確認したので湧き固定ではなさそうです。でも中央から回転レーザーが出る部屋ではグリュゾだけは出た事ない。入る順番、挑戦人数で変化するのかも。 --  &new{2019-03-09 (土) 09:30:18};
---完全ランダムですね。回転レーザーでもグリュゾ出た事ある。毎回左から入ってる --  &new{2019-03-09 (土) 10:38:46};
-白ノ大城塞のエリアだけどマップ見ると最初からテレポ出てるっぽいけど、敵無視で次のエリア行ける感じなのかな?1回しかまだ確認してないから無視できるかは確証は持てないけど… --  &new{2019-03-09 (土) 10:37:41};
--敵全滅するまでは赤い壁で囲われてテレポに入れません --  &new{2019-03-09 (土) 11:09:25};
---行けると思わせて行けないとか嫌がらせかよw --  &new{2019-03-09 (土) 11:13:45};
---そもそもこれ自体嫌がらせメガ盛りスペシャルDXクエストなのに何言ってんだか --  &new{2019-03-09 (土) 13:25:22};
---おっ、そうだな --  &new{2019-03-09 (土) 16:36:12};
-峡谷の20万ダメージって殲滅速度を犠牲にしてでもラコ溜めしたほうがいいよね?生身で20万ダメって結構きついし被ダメージも無視できないレベルだし --  &new{2019-03-09 (土) 11:17:29};
--ラコ剣握ったほうが殲滅速度早くないか?素手でコンスタントに20万以上出すの難しいし出せても一部クラスのチャージPAくらいだし --  &new{2019-03-09 (土) 11:21:05};
---確かに最初の玩具小型は散らばりすぎてきついけどそれ以外は厄介なサラマンダーやソーサラーからラコで1確していったほうがよさげだったよ。生身20万で実用的なものはディバ零ケイオス(弱点)、ジーカーハンマー最大溜め(ゾンディ)とかそれぐらいしかないか 木 --  &new{2019-03-09 (土) 12:15:46};
--最初のおもちゃニフタで集めてチャージラコで一発じゃないのあれ --  &new{2019-03-09 (土) 12:49:38};
--なお第2ラウンドでは40万、第3ラウンドでは60万。こんな報告が上がっててアホかっておもいましたうんち --  &new{2019-03-10 (日) 01:06:59};
-ほとんどのステージで後方に高威力遠距離攻撃できるやつ控えてるな。こんな嫌がらせ作るくらいならサ終すりゃいいのに --  &new{2019-03-09 (土) 14:51:27};
--急に話がぶっ飛ぶその感じ嫌いじゃないよ --  &new{2019-03-09 (土) 16:25:24};
---○○ならサ終すればネタはマジ終了するまで続くんやろうなって --  &new{2019-03-09 (土) 16:56:35};
---終了告知の日には「来月サ終するなら今すぐサ終すればいいのに」が見られるに違いない --  &new{2019-03-10 (日) 13:39:23};
--オフラインモードできるようにしてくれないならサ終はちょっと待ちやがれヴォケって訴えるわ --  &new{2019-03-09 (土) 18:32:06};
--アンスコして自分でサ終すれば? --  &new{2019-03-09 (土) 20:14:55};
---そんなこと言ってると本当に人いなくなってサ終になるぞ --  &new{2019-03-10 (日) 17:16:32};
---嫌なら辞めればなんて、まだこんな事言ってる化石おじさんいるんだな --  &new{2019-03-12 (火) 09:28:49};
---そもそも、逆にあんたは嫌になったらゲームのみならず学校だろうが仕事だろうが人付き合いだろうがサークル活動だろうが男女恋愛だろうがきっぱりやめるのかよwっていう。逃げてばっかりの人生とか逆に虚しいやろ? --  &new{2019-03-12 (火) 17:09:38};
---ゲームは仕事でも義務でもないんだから嫌になったらやめるものだ。遊びを我慢して続けても誰も褒めはしない、そういうのは仕事にでもとっておくべきことだ --  &new{2019-03-16 (土) 13:38:18};
--このエンドレスクエストはPやD、バトルチームたちが普段どうやって攻略していくのか模範プレイを見たいとは思う。このレベルデザインでGoサインを出したってことなら、自分だちでもクリアなりはしてるんだろうし(自分でクリアできないクエストを実装するなんてゲーム業界でありえないから)。 --  &new{2019-03-10 (日) 12:23:40};
---まともにテストプレイしたかどうか怪しいレベルの代物なゲームなら世の中にごまんとあるからあながちそれが信用できるとはいえんぞ。しょっちゅう致命的バグを起こしてるPSO2なら特に --  &new{2019-03-10 (日) 12:59:15};
---横槍ですまんが、「開発側がクリアできないクエストを出すなんてありえない」ってまだ思ってるなら考え直したほうがいい。その風潮は「開発側がクリアしたっていう証拠を出せ」ていう売り言葉に対してどこぞの運営が応えてしまったせいで生まれてるから。実際には一般ユーザーを名乗ってるプロと癒着しないとそんな基準でクエストは作れないし、Ep6リリース予定の未実装武器を使ってクリアを担保していたなら公開も弁解もできない。肉野菜炒めなんか貧乏人の食べ物でブタキムを120分食べて検証してるかもしれない。自分達の常識を共有してくれてると思ったら大間違いで実際はそんなに甘くないよ。 --  &new{2019-03-10 (日) 13:12:18};
---実際過去作で攻撃力9999の悪魔武器でテストプレイしてただなんて疑いもあったよな --  &new{2019-03-10 (日) 13:15:38};
---枝2 子木じゃないけどブタキム120分だろうがサクセスバフ100%だろうが、それによって殲滅速度がどれだけ上がるかって言う検証が出来てるならそこから逆算してクリア基準を決める事が出来るので一応「テストプレイはした」という事になる。EP6基準でクリアしたとしても、一応プレイはしてる。そういうのもナシにクリアはありえないという話じゃないのか? --  &new{2019-03-10 (日) 13:24:16};
---クリアはありえない→実装はありえない、ね。プレイ公開は正直無いとは思うけど。ルート一つとっても結構短縮できちゃうとこあるし --  &new{2019-03-10 (日) 13:35:13};
---なんにせよ全くなんの目安もなく適当にクエスト作ってたらもっとタイムはブレてるし1クラスだけがギリギリで一周できるバランスにはならんでしょ。これがそもそも意図的なもの。その意図が気にくわないってならバスターみたいにやらなきゃ良いだけさ --  &new{2019-03-10 (日) 13:54:26};
-女神新モーション前に倒す方法募集 --  &new{2019-03-09 (土) 18:19:21};
--いつも足壊してダウンしてる間に超火力叩き込むってやり方で新技一回も使われたことないで! --  &new{2019-03-09 (土) 19:01:48};
---それって秒数増えてますか?ラスベガスは増やせるエリアらしいので気になりました --  &new{2019-03-09 (土) 20:57:30};
---総火力次第じゃね。足は別HPだから一人じゃむしろ時間かかると思う --  &new{2019-03-09 (土) 21:16:16};
-すまん、ちょっとデータ取りを頼みたい。目標は探索ソール種のファングやロックベアなど、ジソールで使うトウオウ、ファーブラと対になる存在のソールである。不具合で付かないのか、付いても超低確率なのか。ちなみにマルモソールは確認している。 --  &new{2019-03-09 (土) 18:35:19};
--ロックベア付いてたぞ --  &new{2019-03-09 (土) 19:37:50};
---助かります。 --  &new{2019-03-09 (土) 19:45:56};
--ヴォㇽ・ヴァ―ダー・ファングはでた --  &new{2019-03-09 (土) 20:12:23};
--スノウは見た --  &new{2019-03-09 (土) 20:28:47};
--メデューナも見たな。 --  &new{2019-03-09 (土) 20:30:54};
-皆ソロでどこまで行ったか教えてくれ、それと4ステージまでは行ったけどそれは凄いのかゴミなのか --  &new{2019-03-09 (土) 23:29:52};
--GuFiで初見で魔神城までは行けたけどこれはクラスによるんじゃないか、どのクラスで挑戦したのか書いてくれないと --  &new{2019-03-09 (土) 23:44:12};
--Hrで10のリンガーダ、GuFiで20のオメガの方のダランブル出現まで。それ以外はやる気しないというかやりたくないけど多分1つ目のインターバルまで行ける気がしない。 --  &new{2019-03-10 (日) 00:36:12};
---よほど拘りというかスコアアタックのやる気が無いと行ける気が云々のまえに行く気がなくなるな。ソロじゃひたすらマラソン(物理)だし --  &new{2019-03-10 (日) 00:44:07};
--FoTeソロで10周は軽くしたけど全部3か4ステージ止まりだった…FoTeにとってはただの拷問ともいうべき地獄のクエストだと思う。5面突破(IA1到達)だけでも前エンドレスXHの1周の称号くれてもいいんじゃないかねぇ… --  &new{2019-03-10 (日) 13:14:07};
---最初のインター行けないとCランク判定でドロップしょっぱすぎるしソロでスコア伸び悩むうちは本当に苦行というか修羅場 --  &new{2019-03-12 (火) 17:07:56};
--FiHuで4フロア目時間切れ・・・白の領域→大和で移動がもう・・・まぁ自分が下手なせいかな --  &new{2019-03-10 (日) 15:06:54};
--Hr初見6で時間切れ、もう二度とやりたくないゴミクエだった --  &new{2019-03-10 (日) 16:48:14};
--FiHuで13か14辺り。大和で時間切れ --  &new{2019-03-10 (日) 18:41:39};
--攻撃回避楽なSuFiでも4か5で時間切れてIA1すら到達ならず…どうやったらIA1到達できるのかコツが知りたい --  &new{2019-03-10 (日) 22:34:33};
---(´・ω・`)「IA1」って何ぞ? --  &new{2019-03-12 (火) 16:49:38};
---インターバル(Interval)エリア(Area)1だね。最初のインターバルエリア --  &new{2019-03-12 (火) 17:05:51};
---(´・ω・`)なるほどー、ありガトー --  &new{2019-03-12 (火) 17:20:10};
--FoTeで12がやっと。追憶では潜る者だったけどこのザマよ --  &new{2019-03-11 (月) 23:02:34};
--(´・ω・`)GuFiだけど雑魚なので9ステージどまりの1.6Mでーっす --  &new{2019-03-12 (火) 16:46:17};
-既出だったらすまんが、女王の悪夢マップで3人~:【達成型】200秒以内にフレイムディアボスを1体倒せ!ってのがあるが、さっきフレと二人で行っても同じ条件のオーダーが発生した。達成時の追加秒数は覚えてないが、多分120秒追加だったはず……。誰か編集頼みます。(あと、オーダー名ディアボスってなってるがディアモスだよな?) --  &new{2019-03-10 (日) 01:05:34};
-ざっとソロの大外れミッション(約1分ロス)調べてたけど、ヴァーダー>アムチ>海岸でした。こいつらはPSで覆りません。引いただけでロスです。アムチ、海岸はそもそもPT用だと思うので、PTだとハズレから抜けるかもしれません --  &new{2019-03-10 (日) 18:17:31};
--初めて行ってからもう行ってないけど大和ステクソすぎってなったけどそれ以上のステージいっぱいあるのか… --  &new{2019-03-11 (月) 20:54:54};
---ここに上げた以外では大体プラマイゼロに抑えられるか減っても20秒ぐらいの平凡なステージで、20~30秒増える大当たりステージは1/3ぐらいあるって感じです。ヤマトは10秒減るぐらいに抑えられるので比較的当たりの部類です --  &new{2019-03-11 (月) 22:13:32};
--アムチはまだ回収多い方だから最速ならロス3~40秒ぐらいに出来るはず。海岸はどうしようもないな……一応一回目オルグ無視で反対側行けるけどそれでも1分近くは掛かる --  &new{2019-03-12 (火) 06:36:05};
--ヴァーダーはマジでムービーと移動だけですでに赤字になるからわざとこんなハズレを入れたとしか思えない たまに部位破壊してるのに主砲開かないパターンに入る時もあってハズレのハズレになったりするし --  &new{2019-03-13 (水) 02:34:44};
--バフあったら海岸もロス30秒ぐらいだった。火力が上がれば結構楽になるのかもね。ヴァーダーは削除希望 --  &new{2019-03-13 (水) 16:16:29};
-このクエストでS1死中の志とS3時流の恵のカプセルがドロップした人居ますか?Twitterとかで調べてもこれがドロップしたって言ってる人が居ないので --  &new{2019-03-11 (月) 03:02:30};
-追憶のほうでFoソロで45Mとか行ってる人たちにとってはこれもヌルいんだろうか、というかここのコメント欄にいる人達はみんなそういうトップ層なのか --  &new{2019-03-11 (月) 10:05:18};
--というか、追憶で悪戦苦闘してる人は輪舞なんて気安く行くもんじゃない。冗談抜きでIA1到達すら難儀するレベルだし、独極狂想が並程度のタイムでクリアできる程度のFoじゃまず地獄を見るほどやばい --  &new{2019-03-11 (月) 10:17:31};
--トップ層でもFoはヤベーキツイって言ってたぞ。今回のは絶望的にソロと相性が悪い。 --  &new{2019-03-11 (月) 11:49:05};
--追憶が可愛く見えるくらい今回のはやばいんじゃないかと思う。実際に集計取ったらIA1すら到達出来ずに終わる人かなりの数に上るんじゃないか。相性最悪とも言っていいFoならなおさら --  &new{2019-03-12 (火) 08:26:11};
--EP6の装備前提と言ってるので今クリア出来ないのは普通、と思うしかない。つってもEP6の装備がシオンイクスクラスでも論外になるほど格上の性能になるとは思えないけどね… --  &new{2019-03-12 (火) 22:38:13};
---EP6の装備前提(中期~終盤で新要素や調整を経た後)だろ --  &new{2019-03-13 (水) 19:43:08};
---新しいオービットの期待値が上がるねぇ --  &new{2019-03-14 (木) 19:07:57};
-龍祭壇ステージ オーダー:エナミーの部位を破壊しろを確認 --  &new{2019-03-11 (月) 14:22:16};
-3人までならギリ理解できるが4人目の装備見て抜けるような寄声虫はそもそも野良来んなって --  &new{2019-03-13 (Wed) 00:40:42};
--エンドレスでクソ装備居たら抜けるだろ普通。時間のムダ過ぎる --  &new{2019-03-28 (木) 15:45:43};
-追憶みたく入門用のVHと慣らし運動用のSH入れてくれればよかったのに…いきなりXHのみとは…。しかも敵ステ的にもうUHの領域だし --  &new{2019-03-13 (水) 12:57:08};
--追憶のVHSHなんて素材掘りにしか使われてなかったし必要ないと思うよ。運営も利用率見て判断したんだろうし --  &new{2019-03-13 (水) 15:24:38};
--簡単すぎず難しすぎずの脱初心者・上達へのステップアップ用とかほんとどーすんのこれ…いきなりハードル激高すぎて正気かよって思ったわ。現にフレや野良誘って2人で行っても6〜7面で終わったし…ハナっから初心者〜中級者お断りなのかねぇ… --  &new{2019-03-13 (水) 16:31:08};
---それはSHとかの次元の話じゃないと思う。もしかしていつもの人か? --  &new{2019-03-13 (水) 16:42:44};
---HMZKが、いずれ強くなった時、また挑戦してくれ的な事言ってるし。腕試しクエの位置付けみたいね。 --  &new{2019-03-13 (水) 16:45:31};
---腕試し用()とか言っておいてランク1段階固定にしていい問題なのか…?独極の天極と地極、世界の境界とかどうよこれ…今じゃあれ殆どSHに毛が生えた程度に成り下がってんぞ…ソロ花も… --  &new{2019-03-13 (水) 17:14:22};
---??? --  &new{2019-03-13 (水) 17:29:25};
---↑言いたいことあるならはっきり言おう、リアルじゃなくてネットなんだからさすがに言えるだろ --  &new{2019-03-14 (木) 01:19:29};
---話が散らかりすぎてて何言いたいのか分かんないよ枝3くん --  &new{2019-03-14 (木) 01:24:53};
---じゃあ己の読解力不足を恨むんだな。枝3で言われてる独極クエはランク選択不能で「XH相応のみ」だ。そしてこれらは腕試し用とうたっておきながら、今じゃ火力インフレのせいで星1武器でもない限り全然手応えもクソもない、SHも同然のクエストに成り下がってるってことだよ。だから腕試し用(笑)状態になってる。適度にランク追加してやるってのは本来重要なわけで。 --  &new{2019-03-14 (木) 07:35:26};
---ランクの代わりに新クエを足していっているんだろう。つまり腕試しクエというカテゴリに分類されるクエストそれぞれがランクを担当してる形態。 --  &new{2019-03-14 (木) 07:51:34};
---「当時の」腕試しクエストと「今の」腕試しクエストを一緒に語るのは老害と同じ考え。 --  &new{2019-03-14 (木) 13:48:18};
---VHで腕試しってw --  &new{2019-03-28 (木) 15:46:45};
--ほとんどUHも同然なのにわざわざ「エキストラハード」だの表示してるのは詐欺だよな。アクシデント関係なくステ激増してるエネミー多いし --  &new{2019-03-13 (水) 17:15:59};
---いっそこのクエストだけでも今の状態をUH扱いにして、少しステ下げた状態の「本当のXH」を新たに設置して2段階だけでもするべきだった --  &new{2019-03-13 (水) 17:48:41};
---つーか独極みたいに表示だけVHにしとけばXHだのUHだの言われずに済んだのでは --  &new{2019-03-13 (水) 18:07:33};
---表示だけVHにしても結局ランク1段固定じゃ意味ないと思うが。ランク選択できるシステムが本来あるのに、それを真っ向から否定しているのが変だよな --  &new{2019-03-14 (木) 07:39:00};
---最近のXH(幻惑とか森林とか)は強化されてて本来のXHのステじゃないから、既に若干UHの範囲に足突っ込んでる気はする --  &new{2019-03-14 (木) 13:33:52};
--PS4組なので昔のこと知らないけど、実装初期のアルティメットクエストもこういう最終エンドコンテンツみたいな感じだったんだろうか --  &new{2019-03-14 (木) 08:58:27};
---そういえばアルチも当初はそんな感じでディアボやアンガといったボス達もXH帯でしか会えないって設定だったな。後の季節緊急や期間常設でもアルチエネミーが出てくるようになりN〜SHでも会えるようになったけど。後日追加を待てってことか --  &new{2019-03-14 (木) 09:32:00};
---扱いとしてはそうだったけどアルチは12人でやるものだし、無用な付帯条件ついて直接的な火力にかかわる最強レアが出るわけでもない、ただひたすら殲滅&ランスコアアタックするコレとは話が全く違う --  &new{2019-03-14 (木) 10:44:18};
--エンドコンテンツに低難易度追加しろという要望がどんだけおかしいか分かってる?エンドコンテンツとしてXHのみって公式に書いてあるんだけど --  &new{2019-03-14 (木) 16:04:26};
---実装時はそれでいい、だが時期が経ったら上にも下にもランク設置して自分の力量にあった場所選択できるようになればいいよ。じゃなきゃULTなんてUH追加してくれないとアルティメット(笑)になっちゃうよ --  &new{2019-03-14 (木) 16:52:30};
---「下にも」←こっそり入れてるけどこれが本音なんでしょ。時期が進んでアークスが強くなれば上にしか追加は要らないんだわ。あるとしてもね --  &new{2019-03-15 (金) 22:17:08};
---緊急や期間常設にはちゃんとNからSHも用意されてるじゃん --  &new{2019-03-16 (土) 12:57:09};
---腕試しクエとしてはクソで評価できねーけど、素材掘りやオーダー消化としては評価してるから低何度が欲しい。 --  &new{2019-03-16 (土) 13:35:56};
---緊急とか常設はエンドコンテンツなの?脊髄反射でコメントしすぎで主張がブレすぎなんだけどちゃんと脳ついてんの? --  &new{2019-03-16 (土) 13:44:18};
---腕試しクエって言うくせにクラスのによって攻略難易度に差があり過ぎ。これじゃ腕試しじゃなくてクラス試しコンテンツだわ。yotubeみてもソロクリアしてるのGuFiしかないし。いずれプロアークスの誰かがクリアしてくれることを期待はするが、もしも、このままGuしかクリア者がいなかったらそれこそクソ調整のクソクエストにクソ調整のクラスバランスで何が腕試しエンドコンテンツだよ!ってなる。 --  &new{2019-03-16 (土) 14:30:01};
---枝5 エンドコンテンツだろ。おめぇこそ首から上何もねえのかよ --  &new{2019-03-16 (土) 14:30:21};
---いつ公式が”期間限定”常設をエンドコンテンツって言ったんですか?エンドレスクエストはちゃんとエンドコンテンツって言ってますよ。エクストラハードですらエンドコンテンツとは言ってないのに勝手な解釈して噛みついてくるとか何かの病気なんじゃないですか? --  &new{2019-03-16 (土) 16:00:23};
---エンドコンテンツの意味がわかってないから低難易度云々とかトンチンカンな事言い出してたのか……PSO2民ってこんなんばっかよね。 --  &new{2019-03-16 (土) 16:10:58};
---公式()ですら生放送で実際の内容と異なる内容言ったことすらあるトンチンカンっぷりだけどな。文句あるなら運営側と開発にも抗議してくるんだな、サ終させない程度に --  &new{2019-03-16 (土) 16:48:48};
---反論のつもりで書いてる内容が全部話題逸らしで草枯れますわ --  &new{2019-03-16 (土) 17:26:18};
--最新の季節緊急や常設イベントのXHが本当のXHだとすれば追憶XHはSHレベルの即蒸発エネミーの集まりで輪舞こそ本来のXHだと思うけど。 --  &new{2019-03-14 (木) 16:43:15};
---なんかごっちゃになってきたな・・・SH→XHで大体のエネミーが攻撃1.2倍HP:3.5倍くらいになってる状態が「本来のXH」で、2019年の季節緊急やDFペルソナや森火山海岸フリーXHみたいな異常にHPと攻撃跳ね上がってる状態が「UHに両足突っ込んでる」ってことじゃね? --  &new{2019-03-14 (木) 16:56:50};
---そろそろぼくの考える「本来の難易度」を定義することに何の意味もないことを考えようか --  &new{2019-03-14 (木) 17:40:57};
---そもそもXH内だけでエネミーステの格差が激しくなるほど多層化しすぎてるのと、SHでなぜかLvだけ75の個体が混じってること、プレイヤー側の武器ステとPA倍率がEP3-4までと比較にならないほどインフレしすぎたのが諸悪の根源よな --  &new{2019-03-14 (木) 18:03:53};
--マスカレーダはRaとTe泣かせも大概にしろと言わんばかりのクソボスだがそれでも辛うじて全クラスで攻略の糸口できてた。だけど輪舞はクラス格差を恐ろしく加速させてしまい、しまいには複数人攻略で〇〇は来るな状態も横行、褒めようがない産業廃棄物クエストだわ。 --  &new{2019-03-16 (土) 14:36:36};
-いっつもM5で床を舐めるんやがイクス潜在発動しないのはなんでや? --  &new{2019-03-15 (金) 07:40:21};
--その前に発動してるからだろ言わせんな --  &new{2019-03-15 (金) 22:15:25};
--致命傷食らった瞬間と鯖に繋いでイクスが発動するまでの間にもう1撃喰らったら発動せずに死ぬ --  &new{2019-03-16 (土) 00:01:15};
---いや、ちょっと訂正 イクスの1HPで耐える効果はすぐ発動するけど鯖に繋いで無敵が発動する前に攻撃を受けたらそのままペロる --  &new{2019-03-16 (土) 01:22:38};
-最終ミッションの「最後に登場する虚像オメガ・マスカレーダは、(輪舞が実装された当時の段階では)異世界の残滓で確認されていない攻撃パターンがあり、少なくとも深遠度600以上の個体が出現する。」ってあるけど具体的に500層と違ってどういう行動してる?ソロ踏破動画見る限りだと今ある行動しかしてないけど。 --  &new{2019-03-16 (土) 00:08:26};
--また適当書いてるんじゃねえの --  &new{2019-03-17 (日) 17:54:47};
--オメガ・マスカレーダのページも見てみましたが、そういった行動があるという話題もなかったためコメントアウトしました。 --  &new{2019-03-17 (日) 23:24:23};
--600ってどうやって割り出したんだろうね。適当にも程がある。まぁ500層からだと掴み攻撃の前モーションのゴキブリのカサカサが無くなってバックステップ後すぐに掴み攻撃してくるようになった。 --  &new{2019-03-17 (日) 23:38:11};
---すまん、バックステップしなくてもすぐに掴み攻撃してたわ…動画見直してたらやってた… こき --  &new{2019-03-17 (日) 23:45:12};
-細かい話ではあるんだけど、このクエストのルーサーがHS2.0の旧ルーサーなのが気になる。即殺が正解のオーダーなんだからHSを潰したオメガルーサーでブラッシュアップしてくれても良かったのになー --  &new{2019-03-17 (日) 22:20:59};
-浮遊大陸クロームとアポストロの同時のところですが、ここを見ると3人~になってますがソロでも弱点部位を突いてエネミーを倒せ(+60秒)発生しました。 --  &new{2019-03-18 (月) 00:44:09};
-輪舞の方のGuFi以外のクリア動画が見つかんないな。誰か攻略者知らない? --  &new{2019-03-28 (木) 16:53:19};
--Gu専用クエストに他職がクリアするために挑んでると思う? --  &new{2019-04-03 (水) 11:54:56};
---挑んでいる人は見当たるのよ。プロFo6mとかさ。でもクリア動画に限るとGuFiしか見当たらないんだわ。 --  &new{2019-04-04 (木) 23:59:00};
--移動性能と処理性能的にGuFi以外はほぼ詰んでるから諦めろ。あったとしてもHrくらいだな。あとクリアの指標が無いから答えるに答えられん。 --  &new{2019-04-03 (水) 13:17:52};
---普通に考えて踏破(一周)だろ。それ以外に何があんだよ --  &new{2019-04-05 (金) 23:34:54};
---詰んでるのは確かでしょ、ソロのみの統計取ったらIA1すら未到達の人が半分近くいてもおかしくないレベル --  &new{2019-04-06 (土) 01:11:09};
---ロナー保持者でさえIA3か悪くて2ってレベルだよな --  &new{2019-04-20 (土) 21:24:49};
---ホントに高難易度とかやりこみってのをはき違えてんだなってのがよくわかる作りだよな。GuFi優遇とかじゃなくてそれ以外門前払いの作り方って。 --  &new{2019-04-20 (土) 22:00:27};
---複数人前提の敵配置 EP6前提の難易度 で作ったクエをソロで挑みゃそらねぇこうなるわ --  &new{2019-04-21 (日) 01:49:30};
---12人レイドとか防衛やってんならまだしも補正を入れるとかソロスコア記録や称号・報酬取り入れてんだからその理屈は通りません。残念でした --  &new{2019-04-21 (日) 22:28:22};
---補正?誰も補正の話なんてしてなくね? --  &new{2019-04-22 (月) 02:05:36};
---複数人前提って話だけど敵配置やオーダー・称号がソロだと変わるから運営はソロ挑戦も考えて作っているという話だと思うよ。結局生放送で濱崎がクエストの作りについて謝ったからテストプレイしてないかGuでしかやってないかのどちらかだな。 --  &new{2019-04-22 (月) 17:33:34};
---テストしてないかGuでしかやってないって言うその予想がもし事実ならそれこそ輪舞はつくりなおすべき。 --  &new{2019-04-22 (月) 19:11:12};
-EP6前提の難易度なのに既に踏破者がいるGuはやっぱり尋常じゃない強さなんだなって。勿論誰でも出来るものじゃないけど --  &new{2019-04-20 (土) 23:15:09};
--アナロでpp回復するからとびぬけてるだけ。威力だけならここまで叩かれない。バトアリのツイマシも実装時はロールアーツでPP回復して転がるだけで敵が死んで強すぎるからPP回復が削除された。(ヒットストップも強すぎで修正されたけど)こんな前歴があるにも関わらず放置するからどうかしてる。 --  &new{2019-04-21 (日) 00:57:38};
-フリーとトリオで1周はしたことあるんだけどトリオのほうが簡単なのかな。フリーだとめっちゃ耐性ついたんだけどトリオだと耐性すらつかなかった。時間的にもフリーは5分オーバー、トリオだと5分無いくらいでマスカレ突入してたし…。 --  &new{2019-04-22 (月) 12:08:18};
-今のところBランク(ステージ5以上)だとカプセルがひとつ出現してるあたり仕様?ただ落ちてるのが花海雪の○○系だけだからランク次第で落ちるカプセルが決まってる可能性もありそう --  &new{2019-04-27 (土) 01:25:00};
--ソロBランクでレアブ250トラブ100で計10周した結果、カプセルなし×2花海雪の縮減2×1、月葉影の輝剰2×2、妙技の功×3、花海雪の輝勢2×2でした。妙技が出たので花や月系のみでは無さそうですがこのドロップの偏りから低ランクだと所謂ハズレ枠しか本当に出ないかもしれない… --  &new{2019-05-03 (金) 01:18:25};
--ソロBランクでレアブ250トラブ100で計10周した結果、カプセルなし×2花海雪の縮減2×1、月葉影の輝剰2×2、妙技の功×3、花海雪の輝勢2×2でした。妙技が出たので花や月系のみでは無さそうですがこのドロップの偏りから低ランクだと所謂ハズレ枠しか本当に出ないかもしれない… --  &new{2019-05-03 (金) 01:19:29};
--ソロ30周目報告。時流活与×9、花海雪の輝勢2×3、妙技の功2×7、月葉影の輝剰2×4、花海雪の縮減2×1、カプセルなし×7となりました。自分の実力では全部M5ヒューナル後のM6~M10未クリアあたりのBランク止まりです。これはもうランクによって特定カプセルが出ない仕様なのは確定したようなもんじゃないですかね… --  &new{2019-05-09 (木) 04:16:13};
-ソロで19と29の回復妨害ー99で採掘のカブトムシ野郎のところに当たると絶望感はんぱなくね?リンチの中で、あいつと戦わんといけんのに。変身してなるべく避けながら攻撃を意識してもやたら減りやがる。 --  &new{2019-04-30 (火) 23:04:07};
--ビブ倒して終わりのところは下で戦うとオークとかゴルにボコボコにされるから空中で戦う方がいい。相変わらずのGuゲー --  &new{2019-05-05 (日) 02:03:16};
-すげー今更だけどクエストの説明欄からEP5ではあった「改良」の2文字が消えてるな --  &new{2019-05-05 (日) 01:37:11};
--強いて言うならインターバルエリアにドリンク自販機が設置されていることくらいだな。もちろんIAにたどり着けなきゃ全く意味がないし、あとはどこをとっても改良と言えるものは皆無に等しい --  &new{2019-05-08 (水) 14:21:25};
--ユーザーからしたら改良ではなく改造の間違い --  &new{2019-05-09 (木) 12:52:01};
---もう魔改造の領域に達してるし、もう「エクストラハード」どころか「ウルトラハード」の間違いだと思う。XHなのは出現エネミーのレベルが80なだけ、実際は殆ど本来の80から遥かにかけ離れてて実質95くらい --  &new{2019-05-09 (木) 20:03:14};
---一応雑魚のHS倍率はやっぱり他のXH以前のクエストのままだったな。だからといってちっともぬるいわけないんだが --  &new{2019-08-29 (木) 20:35:47};
-youtubeにPhソロ1周動画が上がってたな。3武器全使用で残り13秒だった。 --  &new{2019-06-17 (月) 20:21:39};
-ファーブラ8s武器出る? --  &new{2019-06-30 (日) 19:06:10};
--1回だけ拾ったことある。 --  &new{2019-06-30 (日) 19:18:19};
-追加sopカプセルの失力の蝕や激流系を拾った事ある方に聞きたいんですけど、参考までにクリアランク(もしくは到達ミッション)はなんでしょう?上の木にあるように、もしクリアランクでドロップカプセルが分けられてるのなら、IA2手前までしか進めない自分にはちょっと辛いなぁ… --  &new{2019-07-22 (月) 03:59:16};
--5つ↑の木が参考になるから読んでみ --  &new{2019-07-22 (月) 10:59:53};
--参考になるかしらんが実装当時に失力ほしさに数え切れないほど回しまくった時、10までの時はでなかったが、パーティーでやって15のラグネまで行けるようになってから、失力、撃流系、輝剰の撃2やら希にでるようになったな。運か仕様かただ抽選回数が何とかなのかはわからん。追憶の一部SOPも似た感じだった気がする。ただ今じゃ人がこねぇ・・・(実装当時もそうだが --  &new{2019-08-18 (日) 19:16:11};
--失力の蝕はMission6で終わった時フレが拾ってた。 --  &new{2019-09-24 (火) 21:33:31};
-ほんと第1弾の追憶であそこまで大不評だったのに改善されるはずの第2弾で改善されるどころかそれを超越するゴミックソ実装してくるとは思いもしなかったな --  &new{2019-09-09 (月) 22:19:19};
--追憶はVHやSHで初心者でもオーダー消化や素材掘りに利用できたからまだよかったのに、こっちはVHSHまさかの無しでそれすら利用できなくなったもんな。ごく一部のマゾヒストしか喜ばない --  &new{2019-09-09 (月) 23:11:05};
---一部の攻略勢用であとは色々強くなったりしたらそれを体感するためのクエスト(理想)みたいな感じだったんだろう。問題なのはそもそもこういったものをメインとしていない上にテンポの悪さでゲーム性に直結する制約や条件その他がクソと化してることだが --  &new{2019-09-10 (火) 12:06:45};
--1弾でロナーとってから行ったけれどもボロボロで草生えたわ。こっちできる人は本当に極一部だと思う。 --  &new{2019-09-10 (火) 13:17:55};
-余談なる項目ができてるけどこれいりますか?公式発表のような信憑性があるものでもなく、他者への誹謗中傷のような要素も含むので削除するべきだと思うんですけど --  &new{2019-10-29 (火) 19:33:04};
--8月24日のバックアップにて復元。 --  &new{2019-10-29 (火) 21:37:07};
--復元お疲れさまです。ロナーの人数だけならともかく個人Twitterのリンクまで貼ってるのは完全アウトだね --  &new{2019-10-29 (火) 21:43:34};
-Sランク取得可能スコアって1周なのか…こりゃ4人PTで手伝って貰わないと無理ゲーやな。ソロは半分どころかIA1すらいけるかどうかって状態だしドロップもゲロマズでSOPカプセルまともに拝めたことがない。 --  &new{2019-11-24 (日) 15:17:09};
--カプセルドロップ狙いだと結局PT推奨にならざるを得ないんだが、PTであっても1周毎の拘束時間が長すぎて周回もしんどいってオチ、そりゃ不人気クエになるわ。野良募集しても1人目すらまず集まらん --  &new{2019-11-27 (水) 07:58:02};
--PT推奨クエのくせして拘束時間が長すぎるのがホントダメ。追憶の時っからずっと考えてたがインターエリアに途中帰還用スイッチ(強制的に制限時間0にしてその場でクリア扱いにして大箱エリアに転送)さえ設置してくれればいいのに。破棄コマンド選択したら報酬ゼロ、受け取るためには中途半端に時間余って待ちぼうけしなきゃいけないっていう問題点を解消できるはずなんだがな。CやBランクで終わらせると今度は報酬激減しすぎてカプセルドロップが絶望的になるし(というかドロ率ほぼ0%?)。 --  &new{2019-12-02 (月) 19:18:26};
--Cは知らんがAやBでもカプはでる --  &new{2019-12-17 (火) 10:43:31};
---というより「特定のステージ」自体に仕込まれてる可能性が極めて高いと言った方が正しい。ただし「どのステージに」「どの種類のカプセルが」「何%の確率で」仕込まれているのかは半年(追憶も含めれば1年半以上)経った今でもなおトップシークレット・・・。もう公式攻略本とか出して一般公表してくれてもバチは当たらないんじゃないっすかねぇ --  &new{2019-12-31 (火) 12:09:04};
--半周ですら追憶XH1周よりも難しいって言われてるよな確か。未だ半周もいけない人がいてもおかしくはないな --  &new{2020-02-14 (金) 00:42:44};
-スコアのとこにvitaでは不可能やらPS4では不可能みたいなこと書いてあるけど少なくともvitaで4mくらいなら達成できるでしょう。 --  &new{2020-02-05 (水) 10:42:28};
--この文章は実装当時で時が止まってるからつまりそうことでしょう。 --  &new{2020-02-05 (水) 13:32:03};
--あと数か月でvita版でプレイ不可能になるとはいえ、vitaでは今になってもIA3すらかなり厳しいぞ。極端な話、ピュラス・スティル以てしても途中ステージでハズレ引く可能性考慮してなおIA3到達が非常に厳しい。ほんの些細なラグが生じるとそれだけで厳しくなるほどといっても過言ではない。 --  &new{2020-05-12 (火) 20:03:46};
-今時だと詰める人は防具のSOP切り替えとかやるのかな?大和前半戦みたいな雑魚戦はs6滅域→エルーサーロドスヴァーダーとかでs6妙技にしたり、Phだとルーサーでs7法撃2の法特化からs7射撃2の射特化に切り替えたり。 -- [[s]] &new{2020-02-10 (月) 07:55:17};
-一度も体験したことないけどHP+1000%・攻撃力+1000%の世界ってちょっと体験してみたいな。どれだけ凶悪なステータスなんだろうか…これって並のUHクエストを既に超えてそうだ --  &new{2020-03-05 (木) 19:16:04};
--2017年に一度アンケ緊急でデウス(ゼフィロス・グラーシア両方)にHP+100% 攻撃力+200%の時があってその時でもエキスパで死屍累々だったりしたから1000%とかちょっと弱い攻撃食らっただけで床ペロしそう --  &new{2020-05-01 (金) 11:49:32};
---実はUH帯の時点で見かけ上の攻撃力は(クエントトカゲのような逆に攻撃ステ弱体化してる奴を除いて)その+200%に匹敵する値だったりするんだよな。攻撃力が1.2倍前後で技威力が1.7倍、つまり1.2*1.7=2.04倍…基礎攻撃力が+200%された後の数値とほぼ一緒だったりする。 --  &new{2020-05-01 (金) 12:43:38};
---エネミーのダメージ計算ってよく知らんからわからんけど攻撃力+200%って3倍じゃないんか? --  &new{2020-05-19 (火) 14:29:28};
---プレイヤー側と同じように攻撃力の細部は分かれてるから実際は+200%だからといって3倍にはならないよ。エネミー攻撃力も「基礎攻撃力+武器攻撃力」って分かれてて、それぞれの比率は1:1、つまり全体の半分ずつ。+200%なら0.5*3+0.5=2.0、つまり実際は2倍。あと他のアクシデント効果やエネミー独自の怒り時・形態変化時補正と「乗算」されるからステージアクシデントで+50%だったとしても0.5*1.5*3+0.5=2.75倍と結構洒落にならない数値になる。 --  &new{2020-05-19 (火) 15:10:26};
---追憶5周目TeなしPhのみの時点でラピシャが息してなくてノヴェル3部位HP1700程度あってもほぼ即死。TeありPhなしだとギリギリラピシャが生きるくらい。ここまでくると防御400差あってもダメージ量のほうが大きすぎるからHP盛りまくって耐性とかS守護ないと即死だろうな。 --  &new{2020-05-19 (火) 16:43:55};
---トリオやPTだと最初っから基礎+50%掛かる皆殺し仕様なんだよなぁ。これが5周目補正で+300%されたとすると0.5*4*1.5+0.5=3.5(実質3.5倍)、+100%補正が掛かる確定アクシデントステージだと0.5*4*1.5*2+0.5=6.5(実質6.5倍)倍率の暴力って頭おかしいわ(褒め言葉)  この時点で雑魚の小技も流れ弾もHuEtとTeデバカデバタフでガッチガチ構成にしてもなお痛すぎるし、他職だとなお命の保障はない。ぶっちゃけこんなイカれた補正が今後バンバン出てこられたらライト勢どんどん抜けていってよくても(サブ)Etしかいなくなって存亡の危機になるからやらんと思うけど。 --  &new{2020-05-19 (火) 17:07:28};
---ただのHP攻撃力アップだと(サブ)Etでもいいけどエンドレスだとじり貧になるだけだからな…。PPコンバート大事(戒め) ところで3,4人で50%補正ってどこ情報?ただ知らんだけかもしれんけど初耳学。 --  &new{2020-05-19 (火) 17:36:22};
---追憶だとソロは0.9倍、ペアが1.2倍、3人以上は1.5倍だったはず。輪舞でも同じかは解らんなぁ。HP補正が違うから違う可能性もある。 --  &new{2020-05-19 (火) 18:01:18};
---追憶のHP倍率はソロから0.5 0.75 1 1だぞ。そもそも基準となる1がないからおかしいな --  &new{2020-05-19 (火) 18:09:24};
---んや攻撃力の話よ。基準の1が無いのがおかしいってのはまぁ思ったけど多分そのLvのエネミーの攻撃力なんじゃないかねぇ --  &new{2020-05-19 (火) 18:13:10};
---ソロ時敵攻撃0.9っていうけどこれも基礎部分のみにかかるからごま塩程度なんだぜ…逆に3,4人時の1.5は2周3周と奥行けばいくほど痛感するはず --  &new{2020-05-19 (火) 18:27:03};
---多人数で行けば楽になるだろうと思いきや追い討ちを掛けるかのように敵攻撃力爆上げされるの、ほんと鞭打ち仕様でつらたん…最初期の頃に野良で何回か行ったが殆どランクCやBでマズくなってしまって早々に廃れたわい。まぁたまにフレと行ってスリル味わうには面白いかも知れんが、何回も潜るにはしんどいだろうな。途中で任意帰還できないのも大きなマイナス点…破棄したら見事に報酬ゼロだし時間切れまで待ちぼうけとか何なのさ --  &new{2020-05-21 (木) 11:23:14};
--1年経っても1周できる人が全体の2割もいないって実装当時はどれだけエグい設定してたんだろうか…実装当初野良で何回か通ったがまさか全部インター1すら辿り着けず、今でもソロでM14到達行けるかどうか…これXH扱いなのに実質UHに両足突っ込んでるし --  &new{2020-05-19 (火) 19:05:17};
---ログ見りゃわかるけどマジでGuFi以外門前払いクエストだった。上手い奴だらいけるーですらななったから追憶初期みたいな煽り合いコメすらほぼないのがそれを示してるな。Ph実装辺りまではGu以外の1周踏破者すら殆ど聞いたことが無かったくらい --  &new{2020-05-20 (水) 00:21:15};
---まぁ元々EP6~以降の環境変化見越した難易度設定だしなこれ --  &new{2020-05-20 (水) 06:06:52};
---難易度的にはそうなんだけど追憶以上に1周に時間かかるから手軽さが失われてそもそも行きたくないって人が多くなったのも要因だろうな。オーダーは簡単だけど無駄に広くて面倒だし。 --  &new{2020-05-20 (水) 08:57:16};
---インフレ見越すのは良いけど移動時間でタイムロスをさせそこの短縮もPSみたいなランニングクエスト推進まで見越す必要ないだろ。YSOK製作かもしかして --  &new{2020-05-20 (水) 14:36:10};
---ルート構築って意味じゃ必要なPSかもしれないけど全面的に押し出す必要ないよなぁ --  &new{2020-05-21 (木) 12:05:39};
-最近は木にハメられたり行動範囲ギリギリから何も出来ずに殺されるとかマスカレーダも可哀想な事になってきたな --  &new{2020-06-07 (日) 16:31:39};
-ソロでケイオスを掘ろうとすると、ここのエリア1を殲滅して時間切れまで放置するのが一番マシという現状。ごくまれに2個たまに1個、ゼロはよくある --  &new{2020-08-16 (日) 13:15:55};
-久々に行くとディバイドのバランスの有り難みが分かるクエ --  &new{2020-09-29 (火) 16:24:36};
-よくできたゴミ。 --  &new{2020-10-12 (月) 12:28:25};
-インター1や2到達ですら難儀する人はヴァーダーと海岸エリアだけは引いた瞬間リタイア&リトライして、こやつらに何としても当たらないことを祈った方がよさそう。どんだけゴミステージなんだこいつら…テストプレイ以前に嫌がらせ目的で悪意を持って設定されてそう --  &new{2020-12-23 (水) 10:54:35};
--火山、アムチ火山、白ノ大要塞、黒ノ領域も結構ゴミステージだと思う。というか1周目どうあがいても20面でぶち当たるからこれらのゴミステージを他に全部引いてると終盤結構減ってるわ。まぁ二大ゴミステージ王はヴァーダーと海岸だろうね --  &new{2021-01-16 (土) 18:55:22};
->2湧き目終了後に出現するジャンプパネルの上でニフタを発動してからすぐにジャンプすれば、アーデムを起点にして天使系幻創種の大半を集めることが可能。正面オーダーの場合は使えない手だが、部位破壊オーダーの場合と2周目、4周目では有効な殲滅手段となる。・・・ラスベガスのこれなんだけど正面オーダーの場合でもニフタ撃ってから若干間隔を空けてから飛べばダメージ消しつつ吸引できるんだよな。まあいまだに輪舞やってる人がいるのかは知らんが… --  &new{2021-06-24 (木) 16:36:14};