Top > Comments > 登場NPC > オフィエル


[[登場NPC/オフィエル]]

-cv子安・・・こいつは質問を三回されて答えたら呪いで死ぬに違いない。 --  &new{2016-06-22 (水) 01:10:22};
-今まで食べたパンの枚数を訊いてきそう --  &new{2016-06-22 (水) 01:14:58};
-本気出したら時を止める程度はやってきそうだ --  &new{2016-06-22 (水) 02:26:02};
--なおアークスは時止めを破れる模様 --  &new{2016-06-22 (水) 19:24:19};
-こいつ…バッドエンド好きな童話作家を兼業したり江戸をぶっ壊すテロリストだったりしないよな… --  &new{2016-06-22 (水) 04:30:14};
--そのバッドエンド童話作家って、ハンス・クリスチャン・アンデルセンのことか・・・。 --  &new{2016-06-22 (水) 19:04:28};
--私はただ壊すだけだ、この病巣で腐った世界を --  &new{2016-06-23 (木) 03:40:35};
-七人の能力者で医者枠っていうと病院にウイルス撒いて患者全員人質にして、遥かに格上の主人公を手こずらせたシリアルキラー外科医しか思い出せない --  &new{2016-06-22 (水) 08:30:46};
-今回のストーリー見て完全にDIO様だった --  &new{2016-06-22 (水) 17:29:58};
--ナイh…じゃなくてメス攻撃は卑怯だわw --  &new{2016-06-22 (水) 17:57:22};
---あれは、公式が狙ってやっただろ。 --  &new{2016-06-22 (水) 18:17:10};
---ドォーーーーン --  &new{2016-06-22 (水) 19:01:55};
---...そうだべトール、貴様がいくら動けようと関係ない処刑法を思いついた --  &new{2016-06-23 (木) 01:04:50};
--きっと直轄の幻創種はロードローラー --  &new{2016-06-23 (木) 01:17:27};
-あー、なんかゾンビ共ってこいつが作ったような気がするな 外科医という名のマッドじゃねえか --  &new{2016-06-22 (水) 17:42:49};
-子安にしてはフツメンだな --  &new{2016-06-22 (水) 17:57:55};
--フツメンの子安って他は高橋涼介くらいしか思い付かんわ(あいつ暴走族だけど) --  &new{2016-06-22 (水) 23:16:59};
---Gガンのベルイマン博士とか… --  &new{2016-06-23 (木) 03:59:48};
-取り敢えず、ハギトの次はベトールと、マザークラスタ幹部内で一番、胃を痛めてそうな立場…そして本人は医者…これが皮肉だったら笑えるのだけれど。他のメンバーの半分は宛てにならない感じだし(上から目線のかませとアホの子) 医者の不養生というか、胃潰瘍にならないように… --  &new{2016-06-22 (水) 18:02:35};
--常識人・苦労人枠かと思ったら地球人を盾に脅迫のような何かを始めたおじさんだった --  &new{2016-06-22 (水) 18:44:26};
---あくまでマザーの意思を優先した発言であり、それ以外は他の使徒共同様に力を得て天狗になってる哀れな地球人だったな… --  &new{2016-06-22 (水) 18:48:04};
---アークスが「地球人とかどうでもいい、全員消えろ」とか言い出したり、実力行使を始めたらどうするつもりなんだろう? ただ、エスカタワーをアークスにBAKUHAされた時の顔は見てみたい --  &new{2016-06-22 (水) 21:26:15};
---彼らは言葉で意思疎通出来る生物の皮とまぶたを剥ぐアークスというものを知らない --  &new{2016-06-22 (水) 22:54:01};
---アークスは唐揚げ食うかな?リリーパ産赤身肉は食うようだけど --  &new{2016-06-22 (水) 23:58:07};
---切れ者で冷静で上に忠実だし、子安以外の使徒は不要になったらマザーから子安経由で消されそう。 --  &new{2016-06-23 (木) 09:31:54};
--クソ真面目の馬鹿という印象を受けた(融通利かない的な意味で --  &new{2016-06-22 (水) 18:50:00};
---こゆいメンツに振り回されて最終的に超失踪しそう。(PVの肩書き的に --  &new{2016-06-22 (水) 22:24:51};
--オフィエルの胃袋に穴が開く…つ「キャベジン」 --  &new{2016-06-22 (水) 23:18:29};
-DIOやん --  &new{2016-06-22 (水) 23:18:55};
-天才外科医であるあの人とのソウジャナイ感がはんぱない --  &new{2016-06-22 (水) 23:55:41};
-テッ○セッター!! --  &new{2016-06-22 (水) 23:59:04};
-ベトール1人を粛清するのに使徒全員で来た意味がまったくわからない。アルを引き渡せとか言いながら引き渡し場所も期限も連絡先も教えないで去るとかも頭悪すぎる。 --  &new{2016-06-23 (木) 03:58:44};
--ベトール粛清ってむしろ火の5人目チャンに自分の立ち位置とヒツギの立ち位置の違いを自覚させるために連れてくるための口実だったんじゃね?ぶっちゃけ処刑人兼メッセンジャーとしてはこいつだけでよかったし。それと、反マザー組織とアークスが連携しにくいように言うだけ言ったれって作戦なんじゃねーのアル引き渡せって?w(安藤がその程度で止まるとは思えないけど) --  &new{2016-06-23 (木) 04:49:24};
-PV見た時は30後半から40前半の人に見えていたが、ストボで見たら思っていた以上にオッサンだった。 --  &new{2016-06-23 (木) 04:56:37};
-不可能を可能にする男 --  &new{2016-06-23 (木) 06:07:58};
-つまりコイツと戦う時は服の下に雑誌を仕込む必要があるわけか --  &new{2016-06-23 (木) 06:35:41};
--電車に轢かれたり、戦艦の砲撃受けたりしてるのに、今更メスに刺されるぐらいが何だっていうんだ --  &new{2016-06-23 (木) 11:59:34};
---そう思ってたら刺されたメスから身体機能を阻害・じわじわ拘束される展開もありそう --  &new{2016-06-23 (木) 21:56:03};
---メスよりヤバいモノにザスザス刺されてるからな(ルーサーの時間停止失敗しながら) --  &new{2016-06-23 (木) 23:41:45};
-マザーの言葉は実は全部私の自作自演だったとか言い出して黒幕になるような気もする --  &new{2016-06-23 (木) 07:10:49};
-ラストで切羽詰まってきたら「(゜∀。)<アヘアヘアヘアヘアハハハッヒョヒョヒョヒョヒョ」ばりに超発狂しそう。 --  &new{2016-06-23 (木) 09:28:43};
-あくまでも第一印象ではあるが、明らかに他の使徒と比較して使命感というか義務感が違う。マザーから力を授けられた事に対し、よほどの大恩があると見る。・・・まあ本職から過去を察すれば当然なのか? --  &new{2016-06-23 (木) 10:31:51};
--かつて医者としてミス犯したけどマザーの力でなんとかやったとかじゃないかな?医療漫画とかだとミス犯して力で揉み消しとか普通に出てるし --  &new{2016-06-23 (木) 10:35:34};
--大切な人が不治の病に蝕まれて、それを治すためにマザーに縋ったとか? --  &new{2016-06-23 (木) 10:50:00};
-たぶん政府との交渉窓口もこの人がやっているんだろうね 医師だから政府の重鎮の治療もお手の物だろうし --  &new{2016-06-23 (木) 10:44:13};
-地味にメスで殺すシーンかっこよかった。でもちょっとグロい --  &new{2016-06-23 (木) 10:53:45};
--あれでグロイと思う人もいるんだな --  &new{2016-06-23 (木) 11:58:00};
-cvと攻撃方法からDIO様を連想したのは私だけじゃないと信じたい --  &new{2016-06-23 (木) 11:55:13};
--リスペクトとしてロードローラーを出すようなゲームだから意識してるとしか思えないでござる!! --  &new{2016-06-24 (金) 08:28:51};
--医者の子安は怖くないが吸血鬼の子安だったら勝てる気がしない --  &new{2016-06-27 (月) 17:22:32};
-もっとはっちゃけたキャラじゃないとcv子安はただのイケボなおっさんだから!! --  &new{2016-06-23 (木) 12:46:02};
-ハギトやベトールみたいな手の付けられない同僚に警告したり、粛清で自ら手を下したりする辺りでなんか一気に中間管理職みたいな印象が付いてしまった --  &new{2016-06-24 (金) 08:27:43};
--胃が心配だわ --  &new{2016-06-24 (金) 08:35:42};
--他の使途が社長、監督、建築士と人を動かす立場や数学しや小説家と他人に左右されにくい立場なのにこの人だけ医者だし余計にそう見える --  &new{2016-06-24 (金) 08:38:00};
--マザーと思われる人はタワーの天辺で満月をバックに台詞挟んでくる色物だしな。 --  &new{2016-06-24 (金) 09:06:05};
-赤屍蔵人を思い出したのは俺だけか… --  &new{2016-06-24 (金) 10:04:53};
--赤屍は逆に身体の中のメス108本引きずり出されるんだったな --  &new{2016-06-24 (金) 10:19:04};
--自分も最初そう思ったけど、声のせいでな…飛田さんいるからそっちでも良かったんよ? --  &new{2016-06-27 (月) 13:38:45};
-メスとか病原菌飛ばすのもいいけど縫合用の糸とか使って欲しい、あの数のメス操れる奴がワイヤー系武器使ったら絶対強くて格好いいと思うの --  &new{2016-06-24 (金) 10:24:13};
-顔がぱっとしないなぁ。もっとイケメンのおっさんにしてもよかったんやで --  &new{2016-06-25 (土) 08:37:12};
--個人的には色白で金髪のイギリス人風の顔にして、そのうえでちょっとでも大人の色気的な何かが出てればいいなと思った --  &new{2016-06-25 (土) 08:48:04};
--寧ろいっそスッキリゴリラ顔のほうがインパクトry --  &new{2016-06-25 (土) 13:24:34};
--中年顔 且つ 色白で作られている割に整ってると思うがな。 --  &new{2016-06-25 (土) 17:08:37};
--神経質で尊大そうな中年男、いいキャラじゃないか --  &new{2016-06-26 (日) 10:27:49};
---俺もいいと思うけどな。PSO2のNPCっていわゆるイケメンとかそういうのよりも特徴あるおっさんとかのキャラメイク上手い印象がある --  &new{2016-06-27 (月) 01:49:31};
---おっさんのキャラメイクが上手いというよりイケメン作るの嫌いなスタッフがいるんじゃないかとたまに思ってしまう。いまだに子安声でいえばゼクスみたいな典型的二枚目いないし --  &new{2016-06-29 (水) 20:33:59};
---スコtt…なんでもないです --  &new{2016-06-30 (木) 14:48:36};
-CV子安で複数メスによる同時攻撃。見た目某ゲームのシーンまんまだし どうみてもDIO様 --  &new{2016-06-25 (土) 17:00:11};
--死ぬ時は他の使徒はどうなってもいいから私の命だけはあああとか言うんだろうな --  &new{2016-06-25 (土) 22:33:26};
---どこぞのオーバーロードに喧嘩売った時のようにだな --  &new{2016-06-25 (土) 23:47:28};
-メイトとアトマイザー普及させて失職させて電車止めさせようぜ。 アクションゲームで経営的に追い詰めて撃破とか斬新じゃね? --  &new{2016-06-25 (土) 20:48:13};
--ダメだ。フォトンのないパンピーがメイトを飲むと腹を下す疑いがあるのでむしろ仕事が増えるかもしれないんだ --  &new{2016-06-25 (土) 23:13:00};
---あれはコウタくんがただ突然もよおしちゃっただけなのかメイトが原因なのか地味にわかりづらい感じよな --  &new{2016-06-26 (日) 15:47:23};
---ベトール戦でエンガとヒツギにアトマイザー使いまくれば、とっても上級者向けのプレイ(意味深)が楽しめるな。 --  &new{2016-06-26 (日) 22:33:42};
---CDドラマで2回目やってやっぱりダメだったから適正ないと使えないんだよなぁ --  &new{2016-06-27 (月) 02:05:08};
-ネクタイが顎ヒゲに見える… --  &new{2016-06-26 (日) 00:45:42};
--実際∧みたいな形のアゴヒゲ生えてるけどね…。 --  &new{2016-07-01 (金) 20:41:28};
-ぽんこつ数学者(笑)はネタ確定としてわりとガチめな感じにも拘らずCVのせいでクッソいじられてて笑えるわ。使徒は全員おもちゃ枠なのかよ… --  &new{2016-06-26 (日) 01:00:34};
--真面目な話、強化深遠ですらすでにアレだからなぁ…見返すなら終焉よりさらに高難度の防衛戦でもやるくらいしか…米軍基地とか --  &new{2016-06-26 (日) 01:23:25};
---今まで培ったノウハウが全く通じず、今まで蔑まれ続けてきたビジフォン戦士たちが主戦力となる新防衛、為替相場防衛戦なんてどうだろうか? イギリスのEU離脱で円高ヤバイ。連鎖離脱の兆しまであってマジヤバイ。 --  &new{2016-06-26 (日) 22:31:49};
---彼らは真っ先に損切りのことしか考えないだろう。現実同様。 --  &new{2016-06-27 (月) 10:26:52};
---真っ先に政治取引で撤退してるので無意味 --  &new{2016-06-27 (月) 12:29:10};
---米軍基地防衛か&color(White){、沖縄方面の団体からクレームきそうだな・・・}; --  &new{2016-06-27 (月) 13:19:29};
---↑例のヤマトの件込みでそういうジョークで言ったのに、時代の風が…来る!みたいな話になっていた --  &new{2016-06-28 (火) 06:10:36};
-さあおいでーよスナフキン --  &new{2016-06-27 (月) 18:45:08};
--そうだ、メディカルセンターを犯罪と病原体でいっぱいにしよう --  &new{2016-06-28 (火) 05:59:15};
-外科医と評して患者の精気吸い取って患者を吸血鬼にしてそう --  &new{2016-06-29 (水) 14:57:43};
-医者だからって常に聴診器持ち歩かなくても・・・。それにあれってどちらかといえば内科の道具じゃないの? --  &new{2016-06-29 (水) 16:18:56};
--天才設定やし内科もできるんじゃ内科? --  &new{2016-06-30 (木) 06:36:38};
--日本の医師は免許さえ取れば何科でも良かったんじゃ内科 --  &new{2016-06-30 (木) 08:21:03};
--これまでの流れだとあれもオフィエルの具現武装じゃ内科? --  &new{2016-07-01 (金) 14:37:16};
--外科医の先生でも入院患者にぽんぽんもしもしするんじゃ内科? --  &new{2016-07-01 (金) 14:55:48};
---実はお医者さんって専門外の分野も診ることはできるらしいね。なので産婦人科や小児科の先生でも内科の診察をすることはできるとか。(※あくまでできるというだけなので無闇にゴリ押さないこと) --  &new{2016-07-04 (月) 20:55:35};
--(血管や臓器傷つけてなければ)折れてようが死なない形成外科ならともかく、人を生かすような外科医は臓器の位置や機能、状態もちゃんと知っておかないと手術なんか出来ないんだぞ かといってお披露目するときに首から下げている必要は全く無いが…  ベトールがちゃんと死んだか確認するために持って行ったんじゃない? --  &new{2016-07-19 (火) 16:02:00};
---その言い方(折れて)だと整形外科の間違いではないのか? --  &new{2016-08-03 (水) 23:42:09};
-仮にも医者のくせに人を救う刃物で人を殺すのやめちくり~ --  &new{2016-06-30 (木) 15:29:54};
--「人が死ぬシーンなんて人生一回しか取れないから、じっくりとっとけよ?」散々見てきたであろう職業なんだよなぁ… --  &new{2016-07-01 (金) 15:08:01};
---一人の個人が死ぬという意味では? --  &new{2016-07-01 (金) 21:50:50};
--医者だからこそ殺しも上手いのよ。 --  &new{2016-07-01 (金) 16:16:31};
---ブラックジャック「うん」キリコ「死ぬと決まったものには苦痛を伴わずに死なせなければならんからな」 --  &new{2016-07-05 (火) 20:18:25};
---苦痛を伴わせずに殺す(ただし麻酔無しでめった刺し) --  &new{2016-07-19 (火) 16:03:50};
---Dr.禿頭「医者が人を殺し続けても夢見は良くありませんよザt…オフィエルさん」 --  &new{2016-08-17 (水) 23:36:28};
--コイツ好きになれんけど、天才外科医と呼ばれてるからには助けた命の数も相当なんだろうなと思うとすっげー複雑。 --  &new{2016-07-08 (金) 13:57:16};
---もう一方の腕は奪命剣かもしれんぞ --  &new{2016-08-10 (水) 22:49:56};
---もう一方の腕は奪命剣かもしれんぞ --  &new{2016-08-10 (水) 22:50:00};
-石仮面被るのかな? --  &new{2016-07-12 (火) 13:46:18};
--俺は人間をやめるぞ!安藤ーッ!! --  &new{2016-07-13 (水) 10:39:41};
-おにぎり顎鬚を剃るとそこには立派なケツあごが...!! --  &new{2016-08-03 (水) 22:07:30};
-元ネタのオリンピアの天使達は数百年ごとに世界の支配者となり、pso2本編での時間軸ではオフィエルが時代の支配者となっている。なお最初の支配者はアラトロンらしく、アラトロンがあの面子の中で一番老いた外見だったりオフィエルがリーダーのように描写されてるのはそれが理由だと思われる --  &new{2016-08-16 (火) 19:56:45};
-ファレグのやってることの後始末とかもやらされてるんだろうか?だとしたら苦労人ポジだな完全に --  &new{2016-08-17 (水) 01:10:19};
--ハギトとべトールの時点でけっこう胃の心配されてたけど、今回ので穴が開いてることが確定したようなもんだからなw --  &new{2016-08-17 (水) 06:27:20};
--医者が一番胃を痛めてそうってのがもうねw --  &new{2016-08-26 (金) 00:47:02};
--統率力がありそうだからファレグを相方にすればマザークラスタ滅亡後でも新たな組織を築けそう --  &new{2016-08-27 (土) 15:30:58};
--酒に癒やしを求めたら胃だけでなく肝臓もやばくなりそう --  &new{2016-09-05 (月) 15:26:39};
-こいつがアークスのメディカルセンター見学したら椅子から転げ落ちるコピペみたいになりそう --  &new{2016-08-30 (火) 05:32:37};
--「な…経口接種による肉体再生にコールドスリープ、特殊粒子による体内の毒性および寄生体の除去だと!?マザーから得られた技術でもこんなものは理論上不可能だった!!」とか興奮してそう --  &new{2016-09-05 (月) 14:06:20};
---そして、技術欲しさにアークス側に付くと(適当) --  &new{2016-09-05 (月) 14:56:38};
--「無機物である機甲種や不浄の極みであろうダーカーまでドリンクの素材にするとは、見事な発想だな」 --  &new{2016-09-05 (月) 18:39:29};
-&color(White){70%おじさんという微妙すぎるあだ名頂きました}; --  &new{2016-09-07 (水) 17:25:18};
-70%おじさんってなんだよ(困惑 --  &new{2016-09-07 (水) 17:44:14};
--日ごろからあの年の女の子からも馬鹿にされてるとなるとますます胃痛が悪化しそう --  &new{2016-09-07 (水) 17:48:04};
--七三別けのおっさんってことじゃないの?(アカデミックギャグ --  &new{2016-09-07 (水) 18:19:37};
--残りの30%なんなんだよ(混乱 --  &new{2016-09-07 (水) 19:22:12};
---おじさんだよ(混乱 --  &new{2016-09-07 (水) 19:55:42};
--40歳(おじさん)の70%で28歳かもしれない・・・ --  &new{2016-09-08 (木) 00:10:48};
--オフィエルもおそらく分かってない。ただ、「意味不明だがなんかムカつくぞ」て思ってるだろう --  &new{2016-09-08 (木) 20:07:40};
-今回の話で個人的に株上がったわ、隔離空間ぶち壊す安藤とかいうイレギュラーにもそれほど動じずすぐさまヒツギ攫う方にシフトしたとことか、オークゥに言った「イレギュラーも冷静対処しないと」を有限実行してたし、小物っぽい印象がちょっと薄れたよ --  &new{2016-09-07 (水) 18:28:04};
--世界的な外科医だから瞬間的な状況判断は得意なんだろうね でも他のメンバーが暴走するんで事後処理やフォローで胃が痛くなりそうなポジなんだろうな。 --  &new{2016-09-07 (水) 19:06:11};
--彼自身はここまで特別小物っぽいことしてないけどな。…周りが協調性皆無のアレな人ばっかりなだけで… --  &new{2016-09-07 (水) 19:07:53};
--今回のやり取り見てるだけでも『他が暴走し過ぎるのでブレーキ役』という印象も上がったな… --  &new{2016-09-07 (水) 19:07:55};
--今回彼の具現武装の能力が分かったわけだけど、技術だけあっても人体構造やら何やら医学をちゃんと分かってないと手術なんて出来ないし、この人は元からちゃんとした医者だった所にエーテルってブーストかかって更に力を手に入れた真っ当なタイプなんだろうな。故に他の小物臭漂う年齢の若い使徒とは一線を画している。こうなるとチョーさんが気になる所 --  &new{2016-09-07 (水) 19:28:08};
---ハギトに至ってはマザーからアイデア提供してもらって成り上がってるもんな・・・そりゃ小物ですわ --  &new{2016-09-07 (水) 19:30:53};
--ハギト、ベトール、オークゥ、コオリ、あとファレグもアレすぎるからな --  &new{2016-09-07 (水) 22:38:46};
---酒飲みながらアラトロンに愚痴を聞いてもらってるオフィエルさんを幻視したぜ・・・ --  &new{2016-09-08 (木) 02:15:22};
--あと新入りに「緊張しているのか?」とケアも欠かさない。言い方と距離のせいでセクハラい感じすごかったですけどね! --  &new{2016-09-08 (木) 01:13:20};
---変態なのでは?という疑惑を持った --  &new{2016-09-08 (木) 01:18:31};
---子安なんだから変態に決まってるじゃないか(断言) --  &new{2016-09-08 (木) 10:57:37};
---30%子安おじさん --  &new{2016-09-08 (木) 11:51:44};
-70%おじさん蝶野がクスッってなるような事言うのやめて下さいw --  &new{2016-09-07 (水) 19:04:55};
--オフィエル戦はタッグマッチか --  &new{2016-09-07 (水) 21:44:46};
-空間隔離と転移がこの人固有の能力でいいのかな? 精密な操作出来るなら名医なんてレベルじゃない術式を行えるだろうしいいな --  &new{2016-09-07 (水) 19:12:43};
-外科医の設定は何故かとおもったが、空間に働きかける能力だったのね --  &new{2016-09-07 (水) 19:13:33};
--外科医だけに切った貼ったが得意なんだろう  空間ごとッ --  &new{2016-09-08 (木) 01:15:30};
---もしこれが時間ごと切り貼りだったら完全にキンクリでしたね --  &new{2016-09-10 (土) 14:56:44};
-ワンピースにこんな能力のキャラがいたような あれも手術能力だたな。 --  &new{2016-09-07 (水) 19:39:18};
--ただ、メスを使わなかったのが気になる。メスは具現武装ではなく、べトールみたいに小物として出してただけなんだろうか --  &new{2016-09-08 (木) 01:09:07};
--ぶった切り能力まではさすがにない、よね? --  &new{2016-09-08 (木) 02:08:25};
--そういえばあのキャラも「原理への理解と医学知識があったら最強だが、それがない限りは使えない」力だったな オフィエルの空間制御もその類かもしれんね --  &new{2016-09-09 (金) 15:41:58};
-オークゥにセリフ盗られてんぞ(無駄無駄) --  &new{2016-09-08 (木) 02:19:00};
--能力も地位もあるが周囲に振り回される苦労人ポジと言う意味では、どこぞの宗教国家の王弟だよなあ --  &new{2016-09-09 (金) 17:25:39};
-この人の空間転移が仮面ライダー剣の畳にしか見えなくてつらひ --  &new{2016-09-08 (木) 02:39:18};
--後に「エーテルを使いすぎて私の身体はボロボロだ!」なんて言ったりして --  &new{2016-09-10 (土) 22:21:37};
-ツンデレ70%おじさんコオリにセクハラしたよね --  &new{2016-09-08 (木) 02:40:35};
--70%おじさん「肩ポンしただけでセクハラ呼ばわりされるこんな世の中じゃ」 --  &new{2016-09-08 (木) 03:15:48};
---荷物があたるのも痴漢セクハラらしいからおじさんマジ気をつけて --  &new{2016-09-08 (木) 11:00:57};
--これがもし60%色男ならセクハラにならなかっただろう。 --  &new{2016-09-08 (木) 12:16:58};
--70%許されることじゃないな。&color(White){薄い本が70%分厚くなるなと思いながら見てた}; --  &new{2016-09-08 (木) 16:26:46};
--70%有罪 --  &new{2016-09-08 (木) 16:56:31};
--これもうわかんねぇな --  &new{2016-09-09 (金) 02:02:54};
-もう70%っていう数字を見るだけでこのおじさんの事が頭に浮かんでしまう --  &new{2016-09-08 (木) 19:42:16};
--4s拡張で子安が4人 --  &new{2016-09-08 (木) 20:17:34};
--オジサン・ジ・ソール --  &new{2016-09-09 (金) 01:40:59};
---オジマンディアス?(難聴) --  &new{2016-09-10 (土) 22:25:47};
---↑ベガス・イリュージアはオフィエルが生み出した・・・だと? --  &new{2016-09-11 (日) 23:36:40};
-『案ずるなオークゥ、私も知らん』 自信満々に言うことじゃないよ70%おじさん... --  &new{2016-09-08 (木) 22:53:04};
--このセリフに不覚にも吹いたw --  &new{2016-09-08 (木) 22:54:57};
--大丈夫だ、俺にも解らん --  &new{2016-09-10 (土) 04:37:02};
--泰然自若な感じですこ --  &new{2016-09-10 (土) 20:15:10};
--「私も知らん」でアップになった辺り公式も分かってやってる --  &new{2016-09-15 (木) 13:36:34};
-外科医なのに能力が空間系なのは何でなのかな?と思ってたけどそもそも外科医って必ず自分の隔離空間(手術室)を持ってたな。天才外科医ともなればなおさらか…なるほど。 --  &new{2016-09-09 (金) 04:33:00};
--病巣の位置を正確に把握してそこ「だけ」切除してしまえるならマジで天才外科医扱いされても不思議じゃないぞ。 --  &new{2016-09-10 (土) 19:57:36};
--そもそも外科医で空間系の能力とかワンピースで居ただろうに、生きたまま殺さずに心臓取るのもお手の物なんだろう。 --  &new{2016-09-14 (水) 11:12:57};
---マイナー作品で言うとブラックキャットにもいたな --  &new{2016-09-25 (日) 14:50:16};
-この人はどこの人なんだろうね私はなぜかチョビ髭独裁者が浮かんできました --  &new{2016-09-09 (金) 16:20:48};
-70%お↑じ↓さんだとふざけんじゃねぇよ!70%おにいさんダルォォォ! --  &new{2016-09-10 (土) 14:00:21};
--そのキレかたが100%おじさん --  &new{2016-09-10 (土) 14:30:42};
-なんか呼吸だか心拍数だかがどうこうってセリフの言い方でDIO思い出した。まぁロードローラーは物理で戦うファレグのが似合いそうだけど --  &new{2016-09-10 (土) 16:31:03};
--さすがに重機は建築家でもあるおじいちゃんのじゃないかと --  &new{2016-09-10 (土) 19:42:35};
---自由業と関わりのありそうなハギトのような気も --  &new{2016-09-10 (土) 19:51:48};
--まあ投げナイフ(投げメス)もやってたしな… --  &new{2016-09-14 (水) 00:08:14};
-フリーダムすぎるクラスタの連中に頭を悩ませる苦労人ぶりを見てると、医者の不養生というかこいつが一番先に倒れそうな気がする。心労で --  &new{2016-09-11 (日) 07:15:22};
-しかしやっぱアルとヒツギで転移の時間に差があるのが気になるとこね、事前にいくつの条件をクリアしてなきゃすぐには転送できない仕組みなのかな?ヒツギはマザクラ所属だったから条件のデータを既に入手してたとか --  &new{2016-09-11 (日) 17:38:50};
--ただのエーテル覚醒者とDFらしき子では対応が違うのかもねぇ --  &new{2016-09-11 (日) 22:53:25};
--オークゥやコオリ転移させるのも準備時間なかったみたいだし、アルが特別なんじゃないかな --  &new{2016-09-11 (日) 23:35:47};
--女の子のデータを常に頭の中に入れているおじさん --  &new{2016-09-12 (月) 02:20:52};
--容量の差じゃない?DF(?)か何かで中身ずっしり詰まってるアルは飛ばすエネルギー確保に時間かかるけどただの人間のヒツギはスカスカだから一瞬とか --  &new{2016-09-13 (火) 23:34:36};
--アルは下手に刺激するとどうなるかわからないから厳重に囲ってから確保しなきゃいけないけど瀕死なヒツギはとりあえず確保すればOKって違いかもね。それか実はアルの確保してる最中も並行作業でヒツギの確保準備も進めていたか。 --  &new{2016-09-14 (水) 01:46:01};
--移動とか見るに同時に並列処理できるみたいだしびっくり技術でエフェクト隠してこっそり両方転送してたんじゃね? 最善ではないが次善みたいなこと言ってたし --  &new{2016-09-22 (木) 14:57:41};
-エンガと戦って「このマザーガイドすごいよ!さすがヒツギのお兄さん!」・・・とは言わないだろうなぁ --  &new{2016-09-11 (日) 22:43:00};
--それやられたらテンションの落差に絶対噴くから勘弁してw -- [[s]] &new{2016-09-15 (木) 20:20:24};
--マザークラスタとアースガイドが混ざっとるぞ --  &new{2016-09-16 (金) 03:39:36};
-よくよく考えるとかなり安藤に怖いことされたよね。転送途中のアルを攻撃するとか壁の中行ったり半分だけ転送されたらと思うと…(テレポーター恐怖症) --  &new{2016-09-14 (水) 04:19:40};
--アークス屈指の蛮勇を誇る安藤にそのような発想はなかったのである(ナレーション感 --  &new{2016-09-15 (木) 23:23:39};
-思ったけどベトールの死体をどこかへ転送したのってオフィエルだったのかな --  &new{2016-09-19 (月) 13:19:55};
--今頃ホルマリンにつけられてそう --  &new{2016-09-22 (木) 15:05:13};
--後でメカベトール登場のフラグか --  &new{2016-09-25 (日) 14:51:47};
--場合によっちゃメカハギト、あるいはゾンビハギト・ベトールも --  &new{2016-09-29 (木) 16:37:00};
-新しいストーリーのオフィエルの動き見て「やっぱこいつ子安さんだな」って思う --  &new{2016-10-05 (水) 17:25:11};
--てか、完全にDIOだこれと思った。 --  &new{2016-10-05 (水) 19:18:40};
-おじさん急に目の前顔アップはやめてください、ちょっと声でたから。 --  &new{2016-10-05 (水) 17:33:58};
--わかる。勘弁して。小さい子ならなくよ --  &new{2016-10-05 (水) 18:03:13};
--70%おじさん→45°おじさん --  &new{2016-10-05 (水) 18:32:51};
---誰か上手い事言えとww --  &new{2016-10-05 (水) 21:32:21};
--折角シオンのアレンジ曲がいい感じだったのにいきなりカメラインするのやめてください --  &new{2016-10-05 (水) 19:23:43};
--ンヌワァッって出てきてドアップ あれはちょっと --  &new{2016-10-05 (水) 19:28:02};
---オークゥも言ってたけど肩ポンの時といいやっぱコイツ変態じゃなかろうか… --  &new{2016-10-05 (水) 21:08:59};
--大車を思い出す雰囲気だったな。アジンドゥヴァトゥリー --  &new{2016-10-05 (水) 19:38:55};
--加齢臭というか口臭と言っていいのかがすごく臭いそうなキャラ --  &new{2016-10-05 (水) 23:04:22};
--同じマザークラスタとはいえ女子高生に対して距離近えなお前と --  &new{2016-10-06 (木) 03:10:19};
---コオリへの接し方は医療倫理的にマズイ気が。医学悪用してるようにしか見えない。しかしああも人格か精神に問題アリな連中に囲まれて医者としてどう感じてるんだろ・・・ --  &new{2016-10-06 (木) 17:10:30};
---マザー含めてモルモットがたくさんいて愉快、とか思ってそうな気配がプンプンする --  &new{2016-10-06 (木) 19:30:31};
---こんにちわ、コオリちゃん、可愛いね。(安藤とアークスを)始末してきて(提案) --  &new{2016-10-07 (金) 12:57:03};
--ここ見てからストボ見たけど、あまりに急すぎて鼻水出たわ --  &new{2016-10-06 (木) 10:31:15};
--普通ならあんな事されたらとっさに顔面にグー入れてる。相手がクレイジーサイコレズで助かったなおっさん。 --  &new{2016-10-06 (木) 19:27:50};
--たしかに声出たけど、同時にEP4からカメラワークはちょっとよくなったな、とあらためて感じた --  &new{2016-10-07 (金) 05:19:40};
--ここ見ないできたけど高純度のウザさだと思った --  &new{2016-10-07 (金) 20:49:47};
-壊世龍のストーリーでアークスのおもちゃの片鱗が見える --  &new{2016-10-05 (水) 18:31:46};
//-壊世龍のストーリーでアークスのおもちゃの片鱗が見える --  &new{2016-10-05 (水) 18:31:47};
-オフィエルの方がなんかマザーよりも胡散臭さが増してきた --  &new{2016-10-05 (水) 19:26:46};
--あれはマザーを泳がせてますわ。んで用済みになったら...というところでアーデムがまさかの...?みたいな --  &new{2016-10-05 (水) 19:29:37};
-こいつの転移、地球から月どころか別次元まで渡れるのか --  &new{2016-10-05 (水) 19:48:51};
--正直、こいつを潰さないと延々とイタチごっこさせられる羽目になりそう。いつでも逃走可能という能力は面倒… --  &new{2016-10-06 (木) 03:14:55};
---結界も貼れるしな --  &new{2016-10-06 (木) 11:39:54};
--あれって座標を特定したシップにマザー侵入→管制奪ってオラクルに強制帰還→ワープ直前に自分達もシップに転移かと思ってた。いくらなんでもシップ以上の転移能力とか笑えないわ… --  &new{2016-10-06 (木) 19:52:16};
-医者だし倒すときはゴミ収集車にぶちみたいな --  &new{2016-10-05 (水) 23:03:14};
--ロードローラー越しでラッシュの打ち合いとかしたい --  &new{2016-10-06 (木) 07:35:12};
-日月火木金土が埋まったからオフィエルは水の使途で確定かな…? --  &new{2016-10-06 (木) 05:09:20};
--オフィエルって名前自体でもう水の使徒って決まってるけどね オリンピアの天使で検索 --  &new{2016-10-08 (土) 23:47:15};
-もうどう見ても(台詞)聞いても黒幕臭しかしないのは子安のせいだなw --  &new{2016-10-06 (木) 05:25:06};
--EP4のシナリオは伏線に素直だから、子安がマザーを唆した黒幕で確定だろうな --  &new{2016-10-06 (木) 08:14:03};
--コオリも唆してるみたいだし、こいつっぽいよね --  &new{2016-10-06 (木) 20:08:29};
--子安のせいで黒幕感半端ないけど、実際のところは違う気がするな・・・。コオリに色々吹き込むのをマザーに隠れてやってたなら可能性大なんだけどなぁ・・・マザーは知ってる上で看過してるみたいだし --  &new{2016-10-09 (日) 08:44:27};
---言いよどむマザーを遮って自分の意見をさもマザーの意思かのようにすり込ませ、それをマザーが渋い顔で黙ってみているあたり、解として合理的ではあるけどマザーも不本意って感じだからなぁ。ついでに言えば、マザーのしていることは端的にこういうことだということを見せつけて後戻りできなくさせているという見方もある --  &new{2016-10-09 (日) 09:29:26};
-裏の裏の裏辺りを突いて、実はアークスの協力者側だったりして。あれこれややこしい根回ししながらアークス側にマザーを消させようとしてるとか。・・・ないか --  &new{2016-10-06 (木) 14:48:55};
-医者で領域作って転移とかどこぞのトラ男みたいな…とか思ったけど、フルのゾンビ発言といいチャカドスグレンのゾンビ3種といい人体を自由に操る能力の持ち主なのではと思ってしまう。病巣のみを抜き取る容量で人間の全身を抜き取って擬似的なワープみたいな。アーデムさんもファレグさんも既に死んでいて遺体をコイツが蘇生させて生前の活動を再現させてるとか… --  &new{2016-10-06 (木) 20:03:56};
--いわゆる手術における切除と縫合、移植を空間に対して施行できるって感じだろうね --  &new{2016-10-07 (金) 04:58:21};
-最後はマザーかコオリに刺されるか黒幕化するかしそう --  &new{2016-10-06 (木) 20:47:34};
--実はこいつがすべての黒幕でアーデムやマザーも自分の手駒ぐらいの扱いだとかありそうだ
最後にマザーの力吸収して、全知の力だー馴染むぞー(゚∀゚)といいつつハイなテンションでラスボスになりそう。 --  &new{2016-10-06 (木) 21:12:07};
---最高にハイってやつだ!とか言いながらコメカミかきむしりそうだな、それ --  &new{2016-10-10 (月) 22:34:30};
-ロダに上がってる顔のドアップは正直あれだが今後オフィエル作ろうとしてる身としては眼とかわかりやすいから助かるな --  &new{2016-10-08 (土) 22:12:17};
-このおっさんが三代目アークスのおもちゃになりつつあるな…w --  &new{2016-10-09 (日) 04:39:18};
--初代ルーサー、2代目ハギト、3代目オークゥ、4代目70%おじさんじゃない? --  &new{2016-10-09 (日) 09:14:11};
---オークゥの存在忘れてた ルーサー以外マザー・クラスタしかいないな --  &new{2016-10-09 (日) 18:08:06};
---初代の完成度が高すぎるな --  &new{2016-10-10 (月) 10:00:55};
-コオリを相手にしてるときのおじさん結構気持ち悪くて笑う。イケボなのが余計につらいわ --  &new{2016-10-09 (日) 08:58:24};
--もしこれが某エンデュミオンの鷹くらいに若くてかっこよければまだ直視できたんだがなぁ・・・wwなんかこう、グイッと来られると思わずのけぞっちゃう --  &new{2016-10-11 (火) 00:09:39};
-EP4のボスはマザーではなく、なんやかんやでマザーの力を掌握したオフィエル、とかもありそう。マザーはなんか、今回のストーリーで若干ポンコツ臭がしてるし --  &new{2016-10-09 (日) 22:41:19};
--ロリコン疑惑も発生したしね・・ --  &new{2016-10-10 (月) 08:43:55};
---ロリコンってことはゆくゆくは仮面付けて出てくるだろう。 --  &new{2016-10-25 (火) 10:03:09};
---または顔を包帯ぐるぐる巻いて煙管吹かしながら中二病なセリフを言ってそう --  &new{2016-10-26 (水) 04:41:06};
-そういやマザーが他のキャラフルネーム呼びなのにオフィエルだけ名前呼びだったような --  &new{2016-10-14 (金) 17:11:02};
-70%おじさんって残りの30%とあわせて7:3おじさん=七三分けおじさんか。よくかんがえてやがるw --  &new{2016-10-16 (日) 09:10:48};
-突然のドアップで割とドン引きした 70%気持ち悪い --  &new{2016-10-17 (月) 04:53:09};
-もうこの人黒幕説ぱねぇ。というかアップはマジ勘弁な --  &new{2016-10-20 (木) 23:49:58};
-マトイに向けてはなった武器ってメスかな --  &new{2016-10-20 (木) 23:50:31};
-マザーを起こしたのがこいつだったりするんだろうか --  &new{2016-10-21 (金) 11:04:10};
-忠臣に見えてマザーをコントロールしてるよね、やっぱり黒幕なんだろうか --  &new{2016-10-25 (火) 09:45:35};
-白いfc乗ってそう --  &new{2016-10-26 (水) 20:07:23};
-ヒツギがオフィエルに向けて怒鳴っていたけど黒幕なのかな --  &new{2016-10-30 (日) 00:29:18};
--恐らくコオリ関係だろう、患者言うてたし --  &new{2016-10-30 (日) 00:51:26};
---患者と書いてモルモットと読む感覚。もしくは手駒 --  &new{2016-10-31 (月) 10:01:59};
--やっぱりオフィエルがコオリになんかしたんだろうか --  &new{2016-10-30 (日) 05:56:34};
---コオリ「おなかの子供はわたしとヒツギちゃんの子供だって言ったじゃない!?嘘だったの!?」 --  &new{2016-10-30 (日) 06:34:30};
---脳にチップ埋め込んで感情コントロールしてたりして。 --  &new{2016-11-15 (火) 12:26:07};
-実はかつてオラクルを追放されたフォトナー、またはその末裔って設定だったら黒幕確定じゃない? --  &new{2016-10-30 (日) 06:24:24};
-地球にいるってことはこいつの転移でオラクルから帰ってきたんだろうな。次元すら超えるって結構なチートだね --  &new{2016-10-30 (日) 09:09:26};
--恐らくマザーの転移能力に乗っかって転移してきたんじゃない? --  &new{2016-10-30 (日) 13:29:39};
-鰤好きの宇野なら
子安「いつから○○だと錯覚していた」とか言いそう --  &new{2016-10-30 (日) 09:38:32};
--「神なんか必要ねぇんだよ!」でマザーを裏切りそう --  &new{2016-10-30 (日) 15:01:44};
-ここだけの話、このおじさん結構好きだ。あの組織で苦労人兼黒幕って腹が痛くなりそう。黒幕ってよりは進んで汚れ役やってるだけの可能性もあるし --  &new{2016-11-14 (月) 00:45:27};
--アークスの良き玩具だしな(オフィエルクソコラグランプリ見ながら) --  &new{2016-11-15 (火) 12:30:22};
---全知越しそうな勢いでコラが増えてる --  &new{2016-11-15 (火) 21:13:30};
---クソコラおじさんほんとすき --  &new{2016-11-17 (木) 10:17:12};
--下顎髭だけ 若者間で流行らせようとする朝鮮在日帰化にしか見えない これが好きってことは?w --  &new{2016-11-18 (金) 15:13:12};
---(´・ω・`)???? --  &new{2016-11-19 (土) 16:40:48};
-最初にマザーと出会った人類がアラトロンっぽい辺り、やっぱりこいつが今回の黒幕(こいつさえいなければマザーも復讐を考えたりしてなかったのでは的な)説が濃厚に。 --  &new{2016-11-19 (土) 16:36:38};
--むしろ余計な事したからアラトロンに粛清されそう --  &new{2016-11-19 (土) 21:05:27};
-マザーが実は前座で、本命が[御大将(ファザー)]と化したオフィエルだったりしたら向こう一年は笑えるな。絶対あり得んけど --  &new{2016-11-19 (土) 21:21:24};
-コギャルとヤンデレのお守りをさせられるオフィエルさん、そろそろ胃に穴があくな。まさに医者の不養生。 --  &new{2016-11-21 (月) 00:15:09};
-ルーサーからハギトを分離した残りにスパイス程度にカスラを加えて煮詰めたらこんな感じ --  &new{2016-11-24 (木) 17:41:13};
-今回のアプデで完全にDIO状態だった。 --  &new{2016-11-24 (木) 18:29:53};
-これは黒幕確定ですわぁ --  &new{2016-11-24 (木) 19:15:28};
-吐き気を催すほどの邪悪、まさにこれだった --  &new{2016-11-24 (木) 19:16:19};
-なんかやたらとコオリの身体に触ったりヒツギの身体隅々まで調べたとか言ったり、普通にキモイおっさんだなw --  &new{2016-11-24 (木) 19:24:30};
--オークゥの言ってたとおりじゃないか --  &new{2016-11-24 (木) 19:37:43};
-コイツはくせぇー! ゲロ以下の臭いがプンプンするぜー! --  &new{2016-11-24 (木) 19:37:57};
-どこまで....玩具にされるのよ...あんたはっ! --  &new{2016-11-24 (木) 19:41:31};
-今回オフィエルの眼が一瞬赤く光ったのが気になった 単なる洗脳能力かそれとも… --  &new{2016-11-24 (木) 19:42:31};
--言動やストのあらすじからどうもフォトナー臭いんだよな、あるいは似た思考になっているのか フォトナー寄りの思考の持ち主が使徒とかマザーにとっては皮肉な存在だな --  &new{2016-11-24 (木) 19:46:52};
--ファレグが言った嫌な臭いってのと関係あるんだろうな。 --  &new{2016-11-24 (木) 19:47:00};
-汚いなさすがオフィエル汚い --  &new{2016-11-24 (木) 19:49:09};
-取り敢えずこの人なりに色々あったんだろうなーと思ってたら斜め下のタダの外道だったでござるの巻。この御方はダブリスイリュージョンレイヴによる微塵切りor天群雲によるテッセン一刀両断のどっちがお好きなのかな? --  &new{2016-11-24 (木) 20:27:24};
--安藤の幻の最強装備「ス・デ」によるBHSを御見舞しなくてはいけないな --  &new{2016-11-24 (木) 20:28:47};
---いい加減迷彩化してほしいものである --  &new{2016-11-24 (木) 22:34:17};
---怯むならサウザンドでハメ殺したいね(ゲロ以下の臭い的な意味で) --  &new{2016-11-25 (金) 00:52:56};
--ネタバレ:&color(White){変Tド畜生である事が判明}; --  &new{2016-11-24 (木) 22:51:44};
-ハギトは見逃したのか。まあ、財力目当てでいまだに利用はしてるんだろうなぁとは思うが --  &new{2016-11-24 (木) 21:02:40};
-相手が取り込み中の時は手を出さずに律儀に待つガンダムW方式の70%おじさん。この人はトールギスの加速に耐えられそうにないけど。 --  &new{2016-11-24 (木) 21:26:30};
--というか完璧にスルーされてる・・・もしかして最初からおじさんが居ることに三人皆気付いてなくて、コオリをどっか遠くから再洗脳したと思われてるんじゃ? --  &new{2016-11-24 (木) 22:34:49};
-この人、今回何がしたかったのかハッキリしないな。みすみす手駒を一つ減らしちゃったわけだし。月の変化を見るにまた時間稼ぎかな? まさかコオリ一人で安藤達を倒せるだなんて思ってるわけないだろうし --  &new{2016-11-24 (木) 22:51:21};
-えろじじいこの野郎……コオリにナニをしたのよー! --  &new{2016-11-24 (木) 22:51:44};
-日本の伝承にお詳しいんですね、このオフィなんとかさん --  &new{2016-11-24 (木) 23:38:51};
-正直に言って薄い本展開要因にしか見えない --  &new{2016-11-25 (金) 00:48:35};
-今回のストーリーでアフィエルさんの瞳の色ちゃんと見れて気づいた、こいつダーカーなんじゃね?っと --  &new{2016-11-25 (金) 01:00:57};
-安藤を敵に回し、ファレグに殺意を向けられ、アラトロンからは疑念(どうみても怒気込み)を向けられ・・・オフィエルもう詰んでないか? --  &new{2016-11-25 (金) 01:25:49};
--マザーを倒す→漂うエーテルとフォトンの残滓をオフィエルが吸収→100%おじさん(EP4ラスボス) --  &new{2016-11-25 (金) 09:27:33};
---(´・ω・`)「絶好調でああああああああああある!!!!」って吠えてほしいわ --  &new{2016-11-25 (金) 14:19:11};
-なんかオフィエルは安藤と戦わないまま誰かに消されそうな予感 --  &new{2016-11-25 (金) 01:26:22};
-殺してから蘇生させられるのが嘘じゃなければ、やっぱベトール殺して回収してたのはそういう意図かねえ 共謀かさもなきゃ操り人形化か --  &new{2016-11-25 (金) 01:31:43};
--ファレグの発言から察するにおっひーは地球人を消滅させてからエーテルで蘇生再現して「争いの無い世界を」とか考えてそう。 --  &new{2016-11-25 (金) 10:26:48};
-なんかファレグさんの言ってた一番キライなタイプの条件が最初のDFの原因に似てないか? 支配者は自分にこそ向いてると思ってるらしいし。 もしかしたらこいつ・・・フォトナー・・・? --  &new{2016-11-25 (金) 02:18:45};
--単に万能感と選民思想に酔ってしまった人間という可能性もある。 --  &new{2016-11-25 (金) 17:43:49};
-ますますおもちゃ感増えた気がする --  &new{2016-11-25 (金) 02:34:33};
--最近はもう何やっても「あ、クソコラグランプリの素材が増えた」で済むから逆に安心感がある。いや本人はいたって真面目に外道やってるんだけど。 --  &new{2016-11-25 (金) 09:36:54};
-・・・?こいつおかしいな。ベトールやフルオークゥはマザーを一番に考えていた。なのにこいつ「私もマザーも彼女の願いを後押ししてるに過ぎない」って(6章)、「私」が「マザー」より前に来てる。クラスタにとって一番重要なのはマザーの意志ではないのか・・・? --  &new{2016-11-25 (金) 11:30:43};
--いいところに目を付けた、死ぬしかないなァ!木ヌナレフ!! --  &new{2016-11-25 (金) 14:15:41};
--上の記にもあるけど、すごい嫌な予感するんだよな。マザーが安藤達と戦って弱った所でマザーを吸収とかもしかしてフォトナーかもとか。そうなった場合、ファレグさんとアラトロンさん(マザーが大切みたいだし)がブチ切れ、地球側とアークス側全部的にまわすことになるよね? --  &new{2016-11-25 (金) 15:38:17};
--ルーサーみたいに依代となる人間に移り変わる術を持っているとしたら、オフィエルもルーサーのように長年生きて来た元フォトナーって可能性も!? マザー監視の意味で送り込まれたフォトナーだったりするのかな? --  &new{2016-11-25 (金) 16:41:55};
---むしろ人工全知の設計関係者でフォトナー時代から彼らの考え方に見切りを付けており、深遠騒動の後に遺棄したスペック最強のマザーのところへ行き、エーテルによる地球人類の人工進化を実験していたかもしれないな --  &new{2016-11-25 (金) 17:12:58};
--そういえばアウロラが「一人に押し付けて」とかなんとか言ってたがまさかな --  &new{2016-11-25 (金) 17:57:38};
---こう言う生贄ポジって大体女の子だから裏をかいておっさんにしました!だったら面白いなw --  &new{2016-11-25 (金) 18:47:00};
---それだと、オフィエル!?なぜここに…封印されていたはずでは…ってなるな --  &new{2016-11-25 (金) 23:53:22};
---インディグネイションされちゃうじゃん --  &new{2016-11-27 (日) 16:26:03};
-キース・ホワイトかな?って感じでファレグ共々皆川臭が強いキャラ付けになってきたな --  &new{2016-11-25 (金) 18:38:09};
--シオン「オフィエル、お前は一つ大きな勘違いをしている」的なオチかw --  &new{2016-11-26 (土) 07:40:09};
-「そこに現れたのが、エーテルでありマザーなのですよ。翁。」この台詞やば過ぎるだろ。こんな言い回しする奴がマザークラスタにいるとか悪い冗談その物 --  &new{2016-11-25 (金) 23:42:04};
-やっぱり変態じゃないか!やたら女の子にボディタッチするし顔近づけるし言動はセクハラ(意図的)とか変態じゃないか! --  &new{2016-11-26 (土) 02:37:11};
--逆らえなかったり意識がないのをいいことにやりたい放題やって完全攻略済という可能性もある(犯罪者 --  &new{2016-11-26 (土) 07:50:59};
-EP4からダブリス装備だのナックル抱えたくなるこいつだのでファイターやっててようやく喜べる時代になったなぁ --  &new{2016-11-26 (土) 08:01:40};
-マザー側でも無くアークス側でも無い匂い、詰まりオフィエルはアースガイド側。ファレグがアースガイドをいくつか潰してるのもその為 --  &new{2016-11-26 (土) 18:59:43};
--んでもアースガイド側と考えるとファレグが言ってたオフィエルからの嫌な臭い(自らこそ人の支配者であるという傲慢さと愚かさ)の説明が難しい。アースガイドは紛争解決とか和平調停の根回しとかやってるけどオフィエルは・・・。オフィエルがクラスタを裏切り、アースガイドすらも裏切って人の支配者に君臨しようとしてるなら辻褄あうかな。 --  &new{2016-11-27 (日) 15:07:05};
---単純にそれだろうな 私が人類を導くのだじゃないが そんなところなんだろう 完全に小物になってきたなw 問題は下のほうにもあるけど追い詰められら70%おじさんが何をするかわからないところだな・・・そのまえにファレグさんが天誅するかどうか --  &new{2016-11-27 (日) 22:41:14};
---カスラから裏切り者の話が出た以上アースガイド側に裏切り者のがいるだろうし、表側の活動として紛争解決や平和調停をやってて裏ではえぐいこともやってる可能性もある。 --  &new{2016-11-28 (月) 05:14:42};
---アースガイド自体も「地球を導く」という名前に自分たちが地球を制御しているって傲慢さは若干表れている。オフィエルが組織に同調しているだけか、それ以上に個人的に動いているのかは判然としないけど --  &new{2016-11-28 (月) 08:38:13};
---ここが預言者の木だったわ --  &new{2016-12-07 (水) 20:55:24};
--やっぱこれだよね(トッポ並感想 -- [[きぬ]] &new{2016-12-07 (水) 20:39:55};
--預言者とは貴公のことであったか --  &new{2016-12-08 (木) 01:39:30};
-目論見を安藤達にすべて叩き潰され絶望の淵に立たされたところをファレグに人知れず始末されるか、黒幕やって調子こいたところを安藤達に消されるかどっちの可能性が高いかな? --  &new{2016-11-26 (土) 23:09:27};
--気がかりなのはマザーはオフィエルの提案に対してのNoとは言わないということと、コオリの描写からして精神操作系の能力を持っているということ。この二つの事からマザーはオフィエルから一種のマインドコントロールを受けている可能性が高く、仮にファレグに潰されるとしてそれまでに追い詰められた彼が何をしでかすか分からない非常に不味い状況という… --  &new{2016-11-27 (日) 03:42:07};
---アラトロンがマザーが変わったって言ってたし何かしてるのは間違いなさそうだよね --  &new{2016-11-27 (日) 03:46:53};
--完全掌握していると思っていたマザーに逆に裏切られたり暴走に巻き込まれて自滅というパターンもあるぞ --  &new{2016-11-27 (日) 06:42:58};
---なんか、子安がいい気になってマインドコントロール支配してたマザークラフトが、洗脳解けたマザー含め幹部アークス全員からフルボッコにされる未来がw --  &new{2016-11-27 (日) 19:35:38};
-まあ見てなって。そのうちエーテルの力で自分とハギトを融合させてハギエルになるから --  &new{2016-11-27 (日) 08:17:11};
--エヴァの使徒かよw --  &new{2016-11-27 (日) 16:26:56};
-身体の隅々まで調べられたヒツギ、スリットだらけの服を用意してスキンシップとりまくりのコオリ やっぱり100%セクハラおじさんじゃないか… --  &new{2016-11-27 (日) 12:06:11};
--つまりオークゥとフルもセクハラされている可能性が微粒子ではなく100%で存在している・・・? --  &new{2016-11-27 (日) 16:43:03};
---ウスイ・ホンはよ --  &new{2016-12-08 (木) 03:20:40};
-幹部なのにファレグに アレ 呼ばわりされる子安かわいそうw --  &new{2016-11-27 (日) 19:32:38};
--おまけにいつでもコロせると言われる始末w --  &new{2016-11-28 (月) 04:17:51};
---まぁめっちゃビビってるしファレグさんがどれだけ強者感出してるかわかる。 --  &new{2016-11-28 (月) 08:31:13};
-女性に性的行為を働いたことが原因で医学界から追放された可能性 --  &new{2016-11-28 (月) 11:45:20};
--アリだなそれ。機械使わなくてもバイタル判る位だし。 --  &new{2016-12-01 (木) 23:22:06};
-第何番目のアークスのおもちゃになるのやら --  &new{2016-11-30 (水) 12:12:25};
--(´・ω・`)アークスのおもちゃNT31になるんでしょ?らんらん知ってるわ --  &new{2016-12-05 (月) 08:53:12};
-「最後に無責任にも宣うのだ! 「こんなはずではなかった・・・・・・・・・・・」と!」って、別ゲームの婦長が言ったセリフだけど、こいつ見ててこれが思い浮かんだな --  &new{2016-12-03 (土) 07:56:39};
-おいいぃ…予言者がここにいたよ…(最新のストーリー見て --  &new{2016-12-07 (水) 17:59:53};
--バカモーン!そいつがアーデムだっ!! --  &new{2016-12-08 (木) 03:19:12};
---オフィエルじゃ、馬鹿もんッ! --  &new{2016-12-08 (木) 03:19:53};
-ゲロ以下のにおいをプンプンさせまくっている --  &new{2016-12-07 (水) 21:41:31};
--某神父思い出したわ --  &new{2016-12-07 (水) 22:01:27};
--結局アーデムすら裏切りそうこのロリコン --  &new{2016-12-08 (木) 03:33:21};
---まさにそれ --  &new{2016-12-08 (木) 11:05:59};
--外科医、お前の存在はノーサンキューだ --  &new{2016-12-08 (木) 08:22:38};
---俺に切れないものはない(空間切除) --  &new{2016-12-08 (木) 15:48:04};
-オフィエルって人間で間違いないのかなぁ...まさかアダムとイヴ関係で堕天使とかないよ...ね?(オフィ"エル"だし) --  &new{2016-12-08 (木) 04:19:29};
--元々マザクラの幹部7人の名前って、オリンピアの天使から来てるからな。その辺はさすがにないんじゃない?ベトール、とかハギト、ですら天使の名前なんやでw --  &new{2016-12-08 (木) 08:10:53};
-アーデムとおまえは許さんから安心しろ --  &new{2016-12-08 (木) 11:06:37};
-100%クソコラおじさんのくせにやってくれるじゃねえか。アーデムとてめえは許さん。絶対に許さん --  &new{2016-12-08 (木) 11:25:41};
--あのシーン真面目なはずだったのに「45°おじさんSAとクソコラが頭によぎって話に集中できねェ!」ってリアルに叫んだ --  &new{2016-12-08 (木) 14:23:14};
-おじさんは戦うとしたらやっぱ翁みたいに変身するのかね?w --  &new{2016-12-08 (木) 12:30:48};
--「これよりアークス切除手術を開始する」とか言いながら変身するよ --  &new{2016-12-09 (金) 18:56:49};
---タードルメグルタドルメグルタドルクエスト! --  &new{2016-12-09 (金) 23:25:49};
-もしかすると彼も人外の可能性はあるかも。アーデムの創った使い魔的存在とか、あるいはアーデムすら操る真の黒幕か --  &new{2016-12-08 (木) 13:24:35};
--でも俺はちょーしに乗ってる一般人説を推すぜ!というか、具現武装ができるヒトが新人類なら・・・オフィエルも・・・やっぱちょーしに乗ってる一般人がしっくりくるぜ! --  &new{2016-12-08 (木) 13:33:34};
--アダムとイブをそそのかして知恵の実を食べさせた蛇が姿を変えたものな気がする。医神と言われるアスクレピオスの杖にも蛇が巻き付いているし、アーデムの言動を考えるとオフィエルもまたアスクレピオスや華佗として歴史と共に姿を変えて長い時間を生きてきた可能性がある --  &new{2016-12-08 (木) 14:45:20};
-アースガイド本部のアーデムの前に現れた時、一瞬、「私にもコードネームを頂きたいのです」とか言うのかと思ってしまった --  &new{2016-12-08 (木) 14:18:54};
--火消しの風? --  &new{2016-12-08 (木) 16:09:45};
---煽られて大炎上しそう(スパロボ感 --  &new{2016-12-08 (木) 16:44:01};
-そのうち、小物のようにアーデムさんに用済みとしてグサァされそうだな --  &new{2016-12-08 (木) 15:40:28};
--利用されるだけ利用されて最後は惨殺って感じかね、こういう立ち位置のキャラは --  &new{2016-12-08 (木) 18:46:16};
---アーデムさんは登場時から黒幕臭かったのが今回黒幕全開になったし、ファレグおばさんも2回ほど殺意の登場してきてアークスを驚かせてるし、アデとファレが印象デカすぎてオフィエル空気化しそうだよね --  &new{2016-12-08 (木) 20:31:41};
---あとは、子安ボイスで「アーデム卿...?一体何をッウグゥッ!!」っていう感じのを聞きたいなという願望混じりだったり --  &new{2016-12-08 (木) 20:43:38};
---土壇場でアーデムを裏切って力を奪い取ってからラスボス化するような気もする、子安だし --  &new{2016-12-08 (木) 20:51:28};
---アーデムは心の底から善行をしているつもりだし、賛同者且つエーテルを扱える新時代を担う人類の一人のオフィエルを害する事は無いんじゃないかな。(オフィエルが明確に敵対行動しない限りは) オフィエルの方が心底アーデムを信望してるかそれともファレグ評を上回って、自らがアーデムをも利用して唯一の支配者たらんとの野望があるかどうかか --  &new{2016-12-10 (土) 02:23:01};
--安藤達の足止めを買って出て安藤達にあっさり叩き潰され特にイベントもなくスタコラサーされるという噛ませにもならない噛ませ展開を希望 --  &new{2016-12-08 (木) 22:13:15};
--逆パターンもあるかもよ。とりあえずどっちが刺すことになっても、大口叩いてお前の進化もこの程度か的な感じになるだろうね --  &new{2016-12-08 (木) 23:16:34};
--マザーのアークスシップ奇襲作戦もアーデムのマザー吸収作戦も オフィエルの能力有ってこそだし、ファレグから二度も逃げ切ったり遠くにいたヒツギを拉致したり遠くからコオリを操ったり、EP1から見ても上位に入るしぶとさで大活躍しているオフィエルだけど やっぱりストーリーの都合であっさり殺されそうだよね…w --  &new{2016-12-09 (金) 23:18:18};
---明らかに陰でこそこそ立ち回るのを得意とするタイプだから前線出ないまま終わりそうではある --  &new{2016-12-10 (土) 11:40:58};
-エンガがアーデムに足元すくわれるぞと忠告してたけど、オフィエルがアーデム裏切る伏線かと思っちゃう --  &new{2016-12-08 (木) 16:46:53};
-ところでコイツ、アーデムに『卿』ってつけて呼んだけどアーデムのページ見る限りその敬称違くね…? --  &new{2016-12-08 (木) 17:24:00};
--ハーバードだからな。王様も貴族もいない国の生まれなら、違いなんぞ知ったこっちゃないだろう。 --  &new{2016-12-08 (木) 18:12:10};
--厳密には違うけど日本では「sir」も「卿」って呼ばれるよ。厳密には間違いだけど --  &new{2016-12-08 (木) 19:01:58};
-オークゥ、フルもオフィエルがアースガイドに内通してるなんて知らずにシップ襲撃作戦での囮に志願しただろうし、実質使徒の半分近くを始末したようなもんだよね。これはひどい。 --  &new{2016-12-08 (木) 20:58:49};
--ハギトの生存率の高さ本当すごいなw --  &new{2016-12-08 (木) 22:13:15};
---でもトールハンマーぶん回しお爺さんには「結局残ったのはわしとぬしだけ」って、別に敵対したわけでもないのに仲間外れにされてたんで・・・ --  &new{2016-12-09 (金) 00:11:08};
---使徒としての地位と能力を失ってマザーの元を去った、とかじゃない?追放? --  &new{2016-12-09 (金) 23:08:31};
---任務失敗、ファレグに殺されかけたことに関して報告に戻らなかった。この時点で組織を抜けたと判断されても止む得まい。真の忠義があるなら、即座に月面基地に戻って報告しないとヤバい案件なんだし --  &new{2016-12-10 (土) 19:38:52};
---ハギトは仕事として受けてたスタンスだったから、エメタブなくなった時点で契約破棄とかじゃないかな --  &new{2016-12-10 (土) 20:01:03};
---↑ ん? ハギトはファレグに殺されかけたっけ?     そもそも彼は最初から他の使徒から仲間と見られていたかどうか疑問だよね。集合シーンでもいなかったし、マザーへの忠義心もからっきしだし。 --  &new{2016-12-10 (土) 20:05:51};
---↑2ですゴメンナサイ --  &new{2016-12-10 (土) 20:06:43};
-このやってることエグい+ネタ面でも事かかない要素の両立・・・アークスのおもちゃ-ESCAと呼ばれる日も近いと見た --  &new{2016-12-09 (金) 05:47:26};
--オフィエルが天使の名前って知って、子供の天使に雑コラされたオフィエルが浮かんで仕方ない。・・某魔界天使も --  &new{2016-12-09 (金) 06:29:53};
---ジブリールの体に雑コラ…それはやめてくれwww --  &new{2016-12-15 (木) 21:05:08};
-水星についてちょっと調べてみたら水星の神であるヘルメスは死と冥界への案内人でもあり二体の蛇が絡んだ杖を持つとある。同じような杖を持つアスクレピオスは医学の神だった。これは… --  &new{2016-12-09 (金) 16:53:14};
--まぁあり得ないとは思うけど、オフィエル自身がアーデムに「知恵の実」を授けた蛇では・・・? --  &new{2016-12-10 (土) 02:28:40};
---旧PSO-EP4のIDOLAが'IDOLA'The Fanatic Viperなんだよな…小林氏が確実に使うだろうということを考えると無関係とは思えないんだが… --  &new{2016-12-13 (火) 20:19:47};
---ということはこいつはサタン?なんともきな臭くなってきたねぇ、神を気取るアーデムと神を裏切った魔王(或いは堕天使)サタンとは・・・。 --  &new{2016-12-17 (土) 10:17:12};
-アースガイドのスパイでしたとか言ってるけど、よく見ると実際はアースガイドが不利になった場合はいつでも本格的にマザークラスタに加担してアースガイドを裏切れる位置にいた日和見野郎。未成年の女の子の力を利用して命に関わるレベルで使い捨てようとする、ヒツギ相手に体はくまなく調べさせてもらったとか言って恥じらいを容赦なくあおるセクハラ行為、そして独断で身内を処刑。ストーリーでオフィエルをフルボッコにできる戦闘シーンが実装されたら本気出す、さぁお前の罪を数えろ。 --  &new{2016-12-10 (土) 18:50:38};
--おそらくこいつは、不利になったらアーデムすら捨てるだろうな。ファレグは既に見抜いていたが、「自分は両勢力を操って上手く立ち回ってる」「自分こそが歴史を動かしている」というエリート意識に酔っていて、「自分は偉いから何をしても許される」みたいな免罪符を勝手に出して暴言・誹謗中傷・騙りなんでもありの末期症状。しかも悪事の責任をアラトロン爺さんに問われると「大義のための必要悪」とか歴史に責任丸投げして言い訳する始末。力だけで心が伴わない人物の典型だな --  &new{2016-12-11 (日) 01:43:39};
--両方に情報を流して優位な方に付く、自分本位な二重スパイなんてそんなもんだ --  &new{2016-12-11 (日) 22:59:47};
-イボンコペッタンコ!イェイ! --  &new{2016-12-11 (日) 14:59:12};
-ハギトはマザクラ服になるとスラックスが白くなるし、他のマザークラスタもみんな足白いのにオフィエルだけ黒なのはスパイだったから…?と一瞬思ったけどベトール普通に黒かったわ しかしなんでオフィエルはベトールだけ殺したんだろうな… --  &new{2016-12-12 (月) 02:52:14};
--実はべトールもアースガイド側のスパイだったんじゃね?かといって気ままにやり過ぎてアースガイドにとって迷惑な存在になりかけた+ヒツギ達に喧嘩売った挙句負けたからアークスにバレる前の口封じの意味合いも込めての粛清かと --  &new{2016-12-12 (月) 13:48:58};
--逆にハギトを生かしたってのはどうかね。ハギトの制御を離れてるとは言えエメラルドタブレットの能力は「幻創種のコントロール&改造」だし、大和っていう最大級の幻創種を生み出すポテンシャルは見逃せないのでは。 --  &new{2016-12-12 (月) 22:19:49};
--エンガを殺そうとしたからアーデムから殺せと指示された説。 --  &new{2016-12-17 (土) 14:34:16};
---あー、なんかありそう。アーデムのエンガの入れ込みっぷり結構やばいもんな。 --  &new{2016-12-18 (日) 15:20:39};
--ベトールは古い撮影技術に固執してたからそれが理由かな?アーデムは「進化しないのは悪」みたいな感じだったしその協力者が同じような思想でもおかしくない。トラトラとか見た感じハギトはもうマザーの力が無くても色々と革新的な技術を開発出来そうだから殺すのは人類にとって損益、といった理由で生かしたとかもありうる --  &new{2016-12-19 (月) 18:18:13};
---枯れた技術でも創るものが新しければいいとは思うんだよ。どちらかというとあの時点ではマザーに忠実な、という態度が必要だったんじゃないかな?でも逆に亡き者にしたら翁に疑われたと --  &new{2016-12-20 (火) 01:30:45};
--恐らく、ある程度の範囲内で現実を書き換える能力を持つSFXを利用して、アーデムが取り込んだマザーの力で大規模化させて強制的に進化した人類に書き換える(スーツアクターさんみたいな感じ)にするつもりだったとか。 ただ単に邪魔になりそうだから殺しただけかもしれないけど --  &new{2016-12-20 (火) 12:31:37};
-どうせこういう奴にかぎって、昔娘を不治の病で喪ったとか現代医学の限界に絶望したとかで「だったら全人類進化させて生も死も超越しちゃえばもう誰も悲しまずに済むぜヒャッハー!」みたいな理由で暴走してたりするんでしょ? --  &new{2016-12-15 (木) 02:33:45};
--それ何て白い魔法使い? --  &new{2016-12-19 (月) 08:55:24};
-雨上がりの宮迫に似てる --  &new{2016-12-17 (土) 06:22:10};
-初期は苦労人説もあったのに今ではセコい子安と落差が凄いな --  &new{2016-12-18 (日) 19:45:05};
-cvが子安ニキの時点でゲスキャラであることはほぼ確定なのだ( ˘•ω•˘ )どうせ最終的にアーデムも裏切って俺こそが地球の支配者だウヒャヒャヒャとかやるぜ --  &new{2016-12-25 (日) 17:49:55};
--地球皇帝オフィエル… --  &new{2016-12-28 (水) 17:24:56};
--しかも同志は同志でcv中村悠一というこれまた胡散臭い役やゲスキャラにも定評のある人物というね… アーデムと戦う場面出来たらラグナ服+ブラッドサイス迷彩で挑むわ --  &new{2016-12-31 (土) 13:54:08};
-こういう心の芯から悪な悪役好き。 --  &new{2016-12-30 (金) 16:47:55};
-何故かアーデムはそうでもないけど、こいつには妙に嫌悪感を覚える…中の人の演技も有るのだろうけど、常に有利な位置へと立とうとする(コロコロ立場を変える)、セクハラめいた発言、無駄にしぶとい…ファレグが乱入してきた時なんかはアーデムを卿呼びしてたけど、思いっきり自分だけ隠れて(退避)たりと…まぁ、ファレグが開眼する程に嫌悪感を抱く存在みたいだし、良からぬこと考えてるのは確実かも。しかし、ファレグにそう見破られてるって事は、アーデムからも既に見破られてそうではある。 --  &new{2016-12-31 (土) 12:01:42};
--ファレグさんが言うにはアーデムとに近い考えがあるらしい、つまりアーデムに近くて別の目的がありアーデムを裏切る形もあるけだ。これはアダムとイブに出て来る蛇を表しているかもしれない。 --  &new{2017-01-07 (土) 19:13:05};
-なんかもう普通に気持ち悪くて殴る殴らないどうでもいいからもう出てこないでほしいくらい気持ち悪い --  &new{2017-01-01 (日) 17:02:05};
--ネタを抜いて普通に考えたらそう思うよね… --  &new{2017-01-02 (月) 04:01:38};
-襟髪が『怠惰』に似てる。 --  &new{2017-01-01 (日) 19:36:06};
-前コメにもあったが、こいつ、多分マザーが安藤に勝ったら、そのままアースガイド裏切ってマザークラスタに残ってたんじゃね?いつか、エンガがヒツギを「悪く言えば値踏みしてる」って言ってたそれ。マザーとアーデムを天秤にかけて、結局自分の都合がいいところにコロコロ立場変えるつもりだったんだろうと思う。ヒツギとの違いは自分を正当化してるから、心にブレが無いところか --  &new{2017-01-05 (木) 01:51:14};
--そりゃあ目的が目的なんだから手段は選ばんでしょう。主人公側は「道義的に正しい」って事をメタ的に求められるけど彼はそういう制約ないし。 --  &new{2017-01-08 (日) 11:12:30};
-コオリに何か寄生させようとしてた辺り一番怪しい ネクタイの下にコアとか隠してそう --  &new{2017-01-17 (火) 12:47:47};
-こいつとの直接対決はあるんだろうか?なんかちゃんと戦わないままフェードアウトしそう。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:38:26};
-冷静に考えたら全長70kmのアークスシップを別次元に転送するとかインチキすぎる --  &new{2017-01-20 (金) 23:53:49};
--もしかしたら、マザーから何かしらのブーストでもかけてもらってたのかな? --  &new{2017-01-21 (土) 00:23:53};
--それはマザーのハッキングで船自体の機能使ったんじゃないのか? --  &new{2017-01-21 (土) 01:39:49};
-ヒツギもコオリみたいに洗脳が解けたようなシーンが2章であったけどマザクラに入ったら知らず知らずにオフィエルが洗脳してる? --  &new{2017-01-21 (土) 01:37:26};
-ネタバレに某吸血鬼登場させるのヤメロォ(建前)ナイスゥ(本音) --  &new{2017-01-21 (土) 22:12:58};
-さすがに引いてたな・・・。どうなるんだろう --  &new{2017-01-25 (水) 20:12:01};
--ドン引きでしたねwここで寝返られても困るけど。 --  &new{2017-01-25 (水) 21:56:56};
--いつかアーデムを後ろから刺してもおかしくないレベルの引き方だった --  &new{2017-01-26 (木) 00:08:04};
---その前に実験台にされそうなレベルなんだけど。人類の進化の礎にと --  &new{2017-01-26 (木) 00:59:50};
---結局苦労人枠になるのはさすがに草 --  &new{2017-01-26 (木) 01:00:59};
---名前的に実験台にされて化け物になりそう --  &new{2017-01-26 (木) 19:33:18};
-オフィエルが器の実験台のひとつとしてエーテルを注ぎ込まれたらどんな変態的聖天使に変貌するんだろうな...。 --  &new{2017-01-26 (木) 02:18:51};
--某スタイリッシュ痴女ゲーでロリコン天使いたから多分そんな感じ --  &new{2017-01-28 (土) 04:16:54};
-発言が金魚の糞だったなぁ…愚かな~で諫められて…どっちがどっちをやるのやら --  &new{2017-01-26 (木) 17:39:32};
-妙に小物臭くなった --  &new{2017-01-26 (木) 19:25:21};
-コイツがこのまま素直にアーデムに従ってるとも思えないんだよな…。一度裏切った奴は二度目もありそう --  &new{2017-01-26 (木) 22:48:55};
--ニューリーダーはこの俺だ! --  &new{2017-03-28 (火) 15:21:06};
-で、こいつの願いは何なんだろうな エラ骨削り? 最後に責任全部押し付けられて殺されそう --  &new{2017-01-28 (土) 04:33:22};
--医者が望む進化つったら病のない体とかじゃねえの。妻子を治せなかったとか。 --  &new{2017-01-28 (土) 04:48:44};
---娘がコオリに似てたりして。 --  &new{2017-02-12 (日) 20:56:35};
-人気投票のページのおっひー中々イケメンじゃない?目がギラついてるけど。 --  &new{2017-01-28 (土) 16:04:21};
--なんていうか蛇みたい。 --  &new{2017-01-28 (土) 16:04:35};
---オフィエル先輩イヴをそそのかした蛇説 --  &new{2017-01-28 (土) 17:37:08};
---失楽園の蛇の正体はサタンらしいけど果たして --  &new{2017-01-30 (月) 20:55:32};
---声が子安だしそれぐらいあってもいいと思う --  &new{2017-02-02 (木) 15:26:19};
-オフィエルだけ立場詰んでね?このままアースガイドにいれば間違いなく実験台にされるし、かといってアークス側にはつけないし、どうなるのこいつ --  &new{2017-01-28 (土) 17:22:32};
--アーデムを不意打ちして力を奪う? --  &new{2017-01-28 (土) 17:54:43};
--アーデムの人類の進化が自分の求めたものとは違うことに失望して土壇場でマザーをアーデムの中から能力で切り出して救出。もちろんアーデムの怒りを買って屠られるが、最後にマザーに許しを請いるとマザーが「私が人間から学んだ事は許すことだ。だからオフィエル、私はお前を許す」といい、それを聞いて安堵の表情で死んでいく。ゲスが改心する話がみたい --  &new{2017-01-30 (月) 21:41:25};
---たぶん、それはない。 --  &new{2017-01-30 (月) 22:08:14};
-人気投票結構下だな、ネタとかより単純に気持ち悪いってのが強かったのかね --  &new{2017-01-28 (土) 19:11:35};
--というか見せ場がない。他の使徒もそうだけど能力を持て余しすぎて序盤のネタ含む高評価が時間経過とともに冷めちゃってる。 --  &new{2017-01-28 (土) 21:13:43};
---アースガイド側に戻ったあたりから立場が多少まともになったせいで、顔芸とかおもちゃ-NT感が無くなってしまったからね --  &new{2017-02-02 (木) 22:50:11};
-裏ボスになるかかませになるかさあどっちだ!? --  &new{2017-01-29 (日) 11:48:48};
--他の使徒が使い捨てのような扱いだったし、次の更新あたりであっさり退場してほしい --  &new{2017-02-02 (木) 15:57:47};
--マザー前のアラトロンさんみたいに、アーデム前の中ボス的な登場してボコボコにされて退場してほしい。その際エーテルで進化させられてるか否かは問わない。 --  &new{2017-02-03 (金) 14:53:08};
-ストミ板でも書いたけど某サンライズ大河ドラマアニメの悪役の如く、アーデム卿に「貴様のような奴は~、規制中めが!」と言われて半狂乱状態でナイフをブスブス刺しそうだ。 --  &new{2017-02-02 (木) 22:57:55};
-ベトールの死体も回収してたみたいだし、ベトールを魔改造して敵として出てこないかなぁ。 --  &new{2017-02-04 (土) 19:00:27};
--武装が一人一つならこいつの場合は空間操作系だし、どうなんだろうね。実は2つ目の具現武装持ってますーナニー!みたいな展開ならありえそうだけど。そうするとあと1回のストーリーじゃ尺的に無理そうだし難しそう --  &new{2017-02-04 (土) 19:31:55};
-まだ妻子を自分の手で救えなくて、もうそういう事がないようにアーデムの言う「世界再編」に協力した、なら救いがあるし同情も少しは出来るよな --  &new{2017-03-12 (日) 12:15:28};
-りこぴんのヒント絵、オフィエルかと思った。もし問題につかわれていたら当てられそうにない --  &new{2017-03-22 (水) 16:48:29};
-話し方か雰囲気のせいか劇しん2作目の悪役、ミスターハブ思い出す。設定的にもちょっとダブって見える。 --  &new{2017-03-29 (水) 00:36:52};
-思わせぶりで登場したのはいいけどさらば地球!でep4終わるの確定したし、結局一発キャラの使い捨てと。声優良かっただけに勿体無いなあ。シナリオ制作もうちょい頑張れw --  &new{2017-03-29 (水) 11:31:11};
-デウスエスカの中身はオフィエルの可能性がありそう --  &new{2017-04-05 (水) 13:33:01};
-もうどう考えてもこいつが全部持っていく未来しか見えん --  &new{2017-04-05 (水) 16:19:10};
--見事に俺達の腹筋を持って逝ったな --  &new{2017-04-05 (水) 18:43:17};
-タコ殴りにされてて笑ったわ --  &new{2017-04-05 (水) 18:37:23};
--羨ましい… --  &new{2017-04-05 (水) 20:18:06};
-神ストーリーこれはヒドイwww --  &new{2017-04-05 (水) 18:42:02};
--誤字った。神→新。いや、神でいいのか・・・? --  &new{2017-04-05 (水) 18:43:26};
---3Dで昔のスト2の負けプレイヤーみたいなモデリング作ったことは大いに評価する --  &new{2017-04-05 (水) 19:53:33};
--ある意味すっげぇ優遇されてるなw --  &new{2017-04-05 (水) 20:13:00};
-死んだ方がマシな事…きっと四六時中筋トレさせられてるだろうな、オフィエル --  &new{2017-04-05 (水) 19:16:31};
--襟首捕まえられてファレグさんの移動に付き合わされたり --  &new{2017-04-05 (水) 20:25:39};
-初めて見た時からこいつが坂上忍にしか見えん・・・ --  &new{2017-04-05 (水) 19:49:02};
--坂上がファレグさんにボコられたら... --  &new{2017-04-06 (木) 00:07:00};
-正直神様よりきつかったんすけど --  &new{2017-04-05 (水) 19:51:22};
-アーデムの件が終わった後はファレグさん(S)→首輪付きオフィエル(一般)って生活送ってるってことでおk --  &new{2017-04-05 (水) 20:03:00};
-まさか、あのボコボコフェイスが今後来るであろうマザクラSGスクラッチの景品に…? --  &new{2017-04-05 (水) 20:13:21};
--もしも本当に入ってて、実際に当てたりしたら超凹むんですけどソレww --  &new{2017-04-05 (水) 20:50:10};
-最後の最後でおもちゃと化したオフィエル。でもまだ足りない。まだルーサーの3歩後ろ。もっとおもしろくして♥ --  &new{2017-04-05 (水) 21:19:21};
--とはいえこれ以上おもちゃ要素を増やそうとしても思いつかない --  &new{2017-04-06 (木) 00:02:16};
-まさかこいつが生き残るとはなあ。つーかマザークラスタで死んだのはベトールだけか --  &new{2017-04-05 (水) 22:25:30};
--マザーは「マザークラスタの首領」なのですがそれは… --  &new{2017-04-06 (木) 09:49:56};
-自業自得とは言えちょっと可哀想と思ったのは俺だけか… --  &new{2017-04-05 (水) 22:25:31};
--あのボッコボコフェイスはちょっと気の毒には思った --  &new{2017-04-06 (木) 01:41:25};
--流石にちょっとかわいそうよな 自業自得なんだけど歯も折れまくっとるやん --  &new{2017-04-06 (木) 03:01:40};
--折れてるっていうか抜けてるレベルだったよな、あれ --  &new{2017-04-06 (木) 04:01:33};
--ムゴイ!オフィエルは実際変態医師であった、だが考えて頂きたい。ここまでされる謂れは無い!(地の文=サンめいて) --  &new{2017-04-06 (木) 10:33:06};
--同感。因果応報とはいえあんまり実害は……実害は……まあ、あったか --  &new{2017-04-06 (木) 14:54:52};
-殴ってもらえるだけでなく再教育までして頂けるという羨ましさ --  &new{2017-04-05 (水) 22:33:55};
--流石にあれだけボッコボコにされたんだw否が応でも逆らえないww --  &new{2017-04-06 (木) 02:03:47};
-安藤とファレグさんが全力で闘っても壊れない隔離領域を作るのにかかった日数… --  &new{2017-04-05 (水) 23:36:51};
--つまり今から外伝開始まで彼がそのフィールド鋭意製作中という事になるな --  &new{2017-04-06 (木) 01:28:37};
---フェニックスで領域外に出てるから、せっかく作ったフィールドも無慈悲に壊されるという --  &new{2017-04-06 (木) 02:09:48};
---さらに言うなら、負けて再挑戦すると何度も何度も作らされる羽目になるという… --  &new{2017-04-06 (木) 09:22:53};
-こいつ逃げらんないのかな? 追いかけられたらと思うと恐ろしくてできないかw --  &new{2017-04-05 (水) 23:46:08};
--領域に引きこもって逃げ回っててもいつスタイリッシュお邪魔しますで叩き割られるかとか考えると心が持たないと思う --  &new{2017-04-06 (木) 00:12:40};
---死んだほうがマシに思えるな --  &new{2017-04-06 (木) 01:48:58};
---「法で裁くのは難しいので死んだほうがマシなくらいの目に遭わせる」とファレグさんが言ってたみたいだしね。なるほど、こき使われるだけでなく、ひたすら自分の非力さを見せつけられ続けるわけか。 --  &new{2017-04-06 (木) 11:56:08};
---ちょっとイラついたり、事ある毎に殴らるサンドバック的な --  &new{2017-04-06 (木) 12:57:55};
-時間稼ぎの壁になろうとしたってことは、ある程度ここで死んでもいいと腹を括ってたんかね --  &new{2017-04-06 (木) 08:04:24};
--大義の為に死ぬのは高揚感あるからな。堂々とした態度にもなれる。その後のファレグ戦は無意味かつ一方的な蹂躙でしかなかったので惨めなだけだったろうがwそりゃ情けない表情や態度にもなるわな --  &new{2017-04-06 (木) 08:52:24};
-好きになれない、正直言えば不快さが勝るキャラだったけど…「どれだけ人を救っても、戦争で人が死んだり傷ついたりするんじゃ人を救う我々医者の意味がない」って目的は崇高だと思った でもなぁ… --  &new{2017-04-06 (木) 13:39:40};
--「人類行き詰まってるから1回リセットして最適化しようぜ」っていうアーデムの思想然り、ぶっちゃけコイツらの主張って一理あるのよ。強引な思想ではあるけど、頭ごなしに否定することも出来ない奴らだった。 --  &new{2017-04-06 (木) 13:59:05};
---「才能ある者が稼げる世界」「「例え子供であっても実力を認めてもらえる世の中」」「独りぼっちのマザーの為に」「古き良き映像技術の復権」「人を救うために歪んだ形であれども世界平和を」 …確かにどれも気持ちが分かるな --  &new{2017-04-06 (Thu) 22:13:23};
--個人的にはもっとバックグラウンドとか知りたいと思う。「神の手」と呼ばれるくらい多くの病人を救ってきただろう彼が、何があって人類に失望したのか、とか --  &new{2017-04-06 (木) 14:10:33};
---EP4版サイドストーリーズが欲しいな --  &new{2017-04-06 (木) 14:13:18};
---やってほしいと思う反面、EP4は全体的な傾向として掘り下げたキャラほど不人気(掘り下げ方がよくない)な傾向があるので、そっとしておいたほうがいいという気もする。 --  &new{2017-04-07 (金) 17:37:13};
--最初は信念をもっていたんだろうけど、「いくら~」のセリフのように自分の行為が無駄だと思い込んでしまって絶望して歪んでしまったんだろうね。そのセリフを聞いたせいかは知らないがファレグも以前と違って殺そうとはしなかったのは、具現武装を会得しながらも人類の可能性を信じられなかったオフィエルを哀れんだのかもしれない。 --  &new{2017-04-06 (木) 19:02:34};
-彼に妻子はいるのだろうか。想像するとかわいそうだからいないことにしよう… --  &new{2017-04-06 (木) 14:11:55};
--「大義の為」という名目に酔って妻子を捨てるくらい屁とも思わなさそうな気がするわ --  &new{2017-04-06 (木) 15:13:13};
--心がゆがんだのは医者だったのに家族を不幸で亡くした(それもテロとか)からなんじゃないかな、と予想してみる。 --  &new{2017-04-09 (日) 08:30:26};
-ファレグにボコられて顔が腫れて歯も沢山無くなってるのにあんなに明瞭に発音できるのってある意味すごい気がする。いくら医者で人体の知識があっても急にあんな状態になって実践できるとは思えないんだが --  &new{2017-04-06 (木) 15:29:27};
-子安悪役の運命か・・・(げっすごーとか) --  &new{2017-04-06 (木) 18:55:05};
-考えてみるとマザークラスタ幹部の中でもオフィエルが一番人の【命】にかかわる役職だからね、幾ら人を救ってもそれ以上に失われていく【命】を実感してたのかも。そうかんがえると少し可哀想だね… --  &new{2017-04-06 (木) 20:11:52};
--「自分が1人救う時間の間に何百人の人間が争いで死んでる」ってなると、そらバカらしくもなるかも。彼は割り切れなかったんだろうね --  &new{2017-04-06 (木) 22:12:46};
---ガキのワガママだの薄っぺらいだの言われる若干小物な性格上「大義や氏名に燃える自分かっこいい」って陶酔もあったかもしれないが、人を救いたい気持ちだけは本物だったかもしれないね、命に関してだけは本当に「真面目」で「真剣」だったのかもしれない(ベトールをアレしたが) --  &new{2017-04-07 (金) 10:00:36};
---主人公風に言うと「あんたの気持ちはわかるけどやり方が間違ってるんだよ!!」みたいな &color(Silver){コオリを力尽きる寸前まで無理やり使役してたけど}; --  &new{2017-04-07 (金) 10:17:18};
--他の使徒と比べて彼だけ扱いがひどい。悪事と知りながら協力してた夢見がちなじいさんや拗ねて殻に閉じこもった挙句世界を壊そうとしてたお子様な2人はちょっと協力しただけで好き勝手できるほど許されてるし。急な締めの割を食ったのかなあ --  &new{2017-04-09 (日) 01:48:18};
---悪いことしたせいというよりもファレグの逆鱗に触れたせいだからな。故に私刑だし --  &new{2017-04-09 (日) 01:53:07};
---誰を許す・許さないをファレグが決めた形なのは理不尽な話だが私刑だからしょうがないな。もっともらしい理屈こねて特定の人間だけ救済(贔屓)するより「気に食わないからお前だけ極刑」と無茶言う方がスッキリしてるよ。 --  &new{2017-04-09 (日) 02:47:42};
--最終章でのセリフから逆算していくと、面白半分で必要以上に破壊活動をして怪我人や死人を出しかねなかったベトールの行為に怒りを感じていたのかもしれんね。考えてみればマザクラの一般市民、施設への攻撃はベトールのあれと自立した大和、ダーカー因子の影響で性格の変わったマザーの攻撃指令くらいしかないし --  &new{2017-04-09 (日) 08:24:01};
---そういわれるとそんな気もする。あの時のべトールの行為はオフィエルの嫌う人の無駄死にを出すことだし、だから独断で粛清したのか --  &new{2017-04-09 (日) 10:47:24};
-これから毎日オフィエルでキャッチボールしようぜ! --  &new{2017-04-06 (木) 21:44:22};
--ドゥドゥの次はこいつのサンドバックだな --  &new{2017-04-07 (金) 00:23:13};
---本当に出そうで怖い --  &new{2017-04-08 (土) 14:03:06};
-たぶんヒマラヤ山脈とかギアナ高原でファレグ師匠に過酷な修行させられてるんだろうなあ  --  &new{2017-04-07 (金) 01:07:51};
--そのために組手ロビアクが実装されたのか --  &new{2017-04-07 (金) 09:14:45};
--後は上にある通り決闘用隔離領域作成の下準備的なものとかか。オフィエル「術式展開!」\パリーン/(割られると同時に蹴り飛ばされる) ファレグ「まだまだ薄っぺらいですよ? ちゃんと展開して身を守らないと、そろそろ身体が持たないんじゃないですか?」 …その特訓の成果は、外伝にて! --  &new{2017-04-07 (金) 14:43:46};
--傲慢な天才医師が過酷な修行を経て正義の…なんか最近見たなそんな映画 --  &new{2017-04-07 (金) 15:22:11};
---ドクターストレンジになるのか・・・ --  &new{2017-04-08 (土) 13:39:28};
-ファレグに「とくとあじわってもらえますよね?」って言われた後の逃げ方がクソ笑えた。なんであんなバタバタ走ってんのw --  &new{2017-04-08 (土) 02:55:21};
--いや、だって魔人が襲ってくるんだよ?自分とは比較にならない長い時間を生き、その中で「人の可能性」を極めた正真正銘の超人が、今まさに自分に対してその力を振るおうとしていると思えば、あの反応はごく普通だと思うけどな。それとも単にモーションがおかしいって話? --  &new{2017-04-08 (土) 23:17:45};
---いや、見てて愉快って意味だと思うけど… --  &new{2017-04-09 (日) 01:53:54};
---これがアス.ペか --  &new{2017-04-10 (月) 13:47:15};
-一 生 フ ァ レ グ の 小 間 使 い --  &new{2017-04-08 (土) 09:08:57};
--ウィルソン・フィリップス上院議員みたいな扱われ方してると予想 --  &new{2017-04-08 (土) 14:43:59};
---ファレグ「電気つけたい…でも届かない…よし!オフィエル投げよう!」 --  &new{2017-04-08 (土) 23:03:11};
---ファレグ「ふふっ・・・自動車ね・・・私が生まれた頃にはこんなチンケな道具ありませんでしたわ。オフィエル、運転しなさい?」 --  &new{2017-04-09 (日) 08:28:56};
---上院議員(中の人)は人気投票1位になる大出世、そして上院議員を飛び道具にした邪悪の化身は… --  &new{2017-04-09 (日) 11:01:23};
--ご褒美じゃん --  &new{2017-04-09 (日) 07:52:22};
-ボコボコにされたのはスッキリしたけど、あそこまでやられると流石にかわいそうに思えてくる… --  &new{2017-04-09 (日) 02:36:07};
--あそこで「うらやましい」とちょっとでも思った私はもう末期かもしれませんね。 --  &new{2017-04-09 (日) 08:27:19};
-ぼくのかんがえたさいきょうの子安(悪役時)て感じの子安だったな。オタクであれば一度は頭に思い浮かぶであろうタイプの子安 --  &new{2017-04-09 (日) 07:54:16};
--声優先に決めてからキャラ作るの? --  &new{2017-04-09 (日) 09:01:08};
--ごめん、個人的には悪役の子安っつーとテッカマンエビルが真っ先にでてくるんで全く同意できない、と言うか「自分は」っつー個人の意見勝手に「オタク全体」に一般化する(いわゆる主語がデカい)考え方はどうかと思うぞ…。 --  &new{2017-04-09 (日) 10:42:34};
---ろくに知らないくせに「ただの子安」とか言われてるものが全部だとか思い込んでる頭足りない子なんだろ。大物ぶっといてみっともなく転落してく様の演技は印象に残るけども --  &new{2017-04-09 (日) 17:01:10};
---SAOの子安(須郷ってかオベイロン)は似たような末路だったからそのイメージもあるが子安は高橋涼介(頭文字D)のほうが先に来る俺 --  &new{2017-04-10 (月) 09:17:51};
---ごめんねエロゲーだとこんな子安ばっかみてきたからごめんね -- [[こき]] &new{2017-04-10 (月) 14:17:55};
---↑こきじゃないですきぬです -- [[きぬ]] &new{2017-04-10 (月) 14:18:58};
---涼介?小野Dがどうしたって? --  &new{2017-04-10 (月) 14:53:49};
---CV子安で悪役と言ったらストーカーでロリコンでフィギュアフェチが……。個人的には子安と言ったらペルソナ2の周防達哉だからオフィエルは余計に笑えたなぁ。 --  &new{2017-04-10 (月) 15:48:35};
---主は「一度は浮かぶ」って要はありがちだねってくらいのこと言ってるだけなのに、いや俺の中の子安はこれだからって真っ赤になってるのが枝やぞ --  &new{2017-04-20 (木) 14:09:26};
-正直今回のストーリーのアーデムや神より面倒で一番強かった --  &new{2017-04-09 (日) 10:31:23};
--デウスとアーデムは決め技以外は楽だったけどこいつ通常技が即死級でやりずらかったな --  &new{2017-04-09 (日) 15:16:29};
--当たってないから攻撃はどうだか知らんけど無駄にタフだしロック切りワープ逃げでクソダルかった --  &new{2017-04-09 (日) 17:02:29};
--やけに距離取ろうとしてくるし近接だとなかなか小賢しいというか人間らしい動きで結構好きだな、戦ってて楽しいかは別として --  &new{2017-04-09 (日) 17:19:04};
--ミラージュエスケープでロック切りされるからそれが意外と厄介 --  &new{2017-04-10 (月) 09:15:38};
--距離取りまくる上に座標攻撃の連続でガードが間に合わん。メイト消費一番多かったわ --  &new{2017-04-10 (月) 09:19:41};
--Raだと肩越し視点で置きクラッカーしてるだけで倒せるで --  &new{2017-04-14 (金) 01:04:55};
-オフィエルの技観察して見た「遅い!」メス三連射「くだらぬ事を」メスによる斬撃「処置無し、手遅れだ」空間転移からのメス射出「何処を見ている」瞬間移動「世界を蝕む病巣を取り除かねばなるまい」隔離拘束「この身この力全ては未来の為にある」フィールドに隔離領域展開こんな所か? --  &new{2017-04-10 (月) 05:07:17};
--パターン変化(怒り?)に「術式を変えねばなるまい」があるね(アンゲルのテイコウヲスルナーみたいな感じかな) --  &new{2017-04-10 (月) 14:59:29};
-CV子安なのにあのオチはなぁ…最終的にデウスとシンクロしたり最高にハイになったり絶好調であったり大物感だしてほしかったです。 --  &new{2017-04-10 (月) 12:21:53};
--ちょっと上にもあるように「ある声優の演じた代表的なキャラ・イメージ」なんて人それぞれなんだから、それを押し付けちゃダメだと思う。特に子安武人ってヒーロー・悪役・熱血・クールとなんでもござれの超ベテランなんだしさ。 --  &new{2017-04-10 (月) 14:58:51};
---ほんとに何でもできる人だからなオフィエルの人は…カジノの店員の人と意味不明なギャグを披露してたりもするし --  &new{2017-04-10 (月) 15:01:19};
---カブラカンと二人で亀ラップ歌えるしな --  &new{2017-04-11 (火) 09:54:44};
---ラップ…子安…つまりあのシーンはカメラに写ってないだけで「オフィエル☆フルボッコ、イェイ!」と同僚(?)に煽られまくってた可能性が…? --  &new{2017-04-12 (水) 11:16:40};
-「死んだほうがマシ」ってのはサンドバッグとかみたいな物理的な意味のではなく、彼にとって「死ぬほど嫌」な事なのかもしれない …かといってファレグさんは弱い人を無差別に殺すわけでもないから命絡みではないだろうし、そう考えるとプライドの高いオフィエルにとって屈辱な事なのかなぁ --  &new{2017-04-10 (月) 14:31:38};
--やらないとジワジワいたぶる感じで、お刺身にタンポポのせる仕事させ続けたら発狂してくれそう --  &new{2017-04-10 (月) 14:41:47};
--「今日はここで修行したいので障壁お願いしますね」「ウッス」「あら、まだ脆いですね(パリーン)」「アッハイハリナオシマス」「まだまだ脆いし私の闘気を隠せませんよ(パリーン)」「アッハイガンバリマス」「あとこれ終わったら今度は中国あたりまでひとっとびしましょう」「リョウカイデス」 --  &new{2017-04-10 (月) 14:57:19};
---具現武装はその人の心・・・とすると、何回も障壁バキバキは結構くるんじゃないか・・・ --  &new{2017-04-10 (月) 20:27:50};
---「ヘマするとヤバい(震え)」ということを(死んだほうがマシなくらい)念入りに身体に覚えさせることで強固にしているんだろう、おそらく --  &new{2017-04-11 (火) 08:22:03};
--ファレグもアーデムも根は真面目で悪ではないし、オフィエルの力を健全方法で活用させてそう。危険な感染症の対応、戦地での軍医、病状末期の子供たちの延命治療など…精神的に死んだほうがマシなくらい辛い経験させてはいるが、役には立たせてそう。無給(無休)で!プライドあるから医者として逃げられず、しかし力不足・物資不足などで助けられないとか。 --  &new{2017-04-10 (月) 19:57:37};
---そういった事を一種の拷問として捉えるのは現実に従事してる医者に対して失礼だと思うし、オフィエルも医者としての力を求められてるのなら「死んだ方がマシ」とは思わないだろう --  &new{2017-04-11 (火) 03:04:34};
---オフィエルは医者として絶望してるという設定があるんだよ。医療行為に意味などないと思ってるダメ医者の再教育なんだし、何も問題はない --  &new{2017-04-11 (火) 08:11:26};
---いやそんな絶望の仕方じゃないでしょ。助けたそばから戦争だので殺していってしまうからってとこに絶望しただけであって医療そのものへの絶望はないでしょ。ニュアンスは状況への絶望であって。 --  &new{2017-04-11 (火) 14:07:56};
---オフィエルあれでも天才外科医やぞ --  &new{2017-04-11 (火) 16:03:04};
---失礼を通り越して侮辱じゃないか、小木主の言い方は…。 --  &new{2017-04-11 (火) 18:03:49};
---己の力で救える命いっぱいいるねんでって教育されてる・・・ようには現状見えぬ。医者なら数ではなく、一人一人の相手を見ろということなのかもな --  &new{2017-04-11 (火) 18:45:48};
---だからこその状況(医療限界、器具への依存を思い知る)の中に投入 --  &new{2017-04-11 (火) 19:56:26};
---医療限界なんて現場に立つ人間が知らないはずがないんだがな・・・。医者馬鹿にしすぎじゃね? --  &new{2017-04-14 (金) 00:28:25};
--最終段階のオフィエルの言を見るに、「生きる」事そのものが心理的苦痛っぽい状態だったらしいので、ここで殺してしまっては逆に慈悲をかけてやるようなもん。だから無理やりにでも生かして、彼が「無駄」と称した人命救助行為にこき使ってるんだろう。ちょっとでも逆らったらファレグたんにボコボコにされて、しかも絶対死なせてくれないっていうね --  &new{2017-05-13 (土) 04:21:53};
--きっと寝る間も惜しんで本業に励んでいるだろう。サボったり逃げたりしたらたちどころにひねり殺されるだろうし。そしてやがて「人類に生涯を捧げた名医」とかいわれて名声を残すわけだ。すげー皮肉。 --  &new{2017-05-13 (土) 12:59:39};
-ファレグさんにぼこぼこにされたけど今になって気になった事が一つ。よく途中で挽肉にならなかったな。ファレグさんが超手加減を行ったか、オフィエルが人外に丈夫だったかどっちなのやら --  &new{2017-04-11 (火) 19:32:16};
--再教育するって言ってたしいつかの不意打ちでの殺すつもりから路線変更で寸止め(手加減)になったんじゃね --  &new{2017-04-14 (金) 12:37:29};
--仮にもマザークラスタだし、戦闘中も割とよく動いてたから多少はね? --  &new{2017-08-30 (水) 06:26:25};
-ワイ馬鹿、「自由に隔離、隠蔽、転送のできる空間を作る力」がどう医療に役立つかわからない 隔離は無菌室みたいな感じなんだろうけど、それ以外がよく理解できない… --  &new{2017-04-12 (水) 10:01:41};
--隔離は無菌化されたどこでも手術室、隠蔽はその手術室を戦場のど真ん中みたいな危ない場所でも作れるようにする、転送は救急車のごとく現場へ急行 あと空間の切り貼りで切除と縫合系の処置をしたりとか? --  &new{2017-04-12 (水) 10:48:26};
--別に医療に役立てるための能力ってわけじゃないと思うぞ。自身にとって馴染み深い「切り取る」って行為に関連して能力が発現したってだけだろう --  &new{2017-04-12 (水) 12:04:21};
---ハギトの「幻創種を自在に作成、召喚、強化」も仕事とはあんま関係ないしな 趣味や慣れた事の色合いが強い(ハギトはまさにぼくのかんがえたむてきのぐんたいとさいきょうのへいき) --  &new{2017-04-12 (水) 13:14:30};
---建築家のおじいちゃんも作るというよりは壊すための力だしな(破壊力特化のハンマー、本気出すとフルアーマー化する) --  &new{2017-04-17 (月) 10:18:23};
--だいたいBJ先生も出来そうで草 --  &new{2017-04-20 (木) 14:05:10};
--現実の「シリア・アラブ共和国」での細菌武器使用問題と合わせて見ては? --  &new{2017-05-12 (金) 11:43:07};
-結局この人も医者として人間を救ってたけどそれ以上に戦争とかテロとか人間が人間を殺すことが多すぎて辟易とした可哀そうな人だったんだろうな、コロコロ陣営を変えるのも誰でもいいから現状を変えてくれって心境の表れか --  &new{2017-04-14 (金) 12:39:54};
--他力本願の辺りが最高に人間臭くて嫌いやないわ。 --  &new{2017-04-29 (土) 03:17:45};
--エリートほど腕が良くて周囲を見る余裕ができて、無駄に「広い視野」を展開してしまって「アレはああすればいいのに」「これはこうなればいいのに」って感じで全体主義的な思想に傾いてしまって、挙句の果てに「大義のために個人の意思を完全無視する」方向に極振りしてしまう。ローカルルール敷いてライトユーザを淘汰して「弱いユーザに価値はない」「質の高い野良にする」とか吠える幼稚な効率厨ユーザの思想と同じ。オフィエルも天才ゆえに全体視点で見すぎた上に「全体を良くしたい」という(善意の)義務感が強すぎたがゆえに、歪んでしまったと思われる。で、アーデムは完全に極振りしてしまったが、この人はそこまで行くほど実力も度胸もなかったようなので、ファレグ姉さんに再教育の余地ありと判断されてしまったのだろうw --  &new{2017-05-13 (土) 04:35:55};
-外伝での出番はあるんだろうか…? 個人的には、ファレグさんの再教育が進んで、誰だお前レベルのきれいなオフィエルになっているか、あるいはまだ教育途中でザッカードみたいな状態になってるのを見たい --  &new{2017-04-30 (日) 21:04:57};
-ファレグとの決闘のための「不可侵の場」を作らされたのもオフィエルかな?「どれだけ暴れても、問題はありません」のはずが、火の鳥アタックで派手にぶっ壊されてたけど。 --  &new{2017-05-11 (木) 10:44:05};
--そういえば確か具現武装が破壊されると使用者にもあるダメージがいく設定があった気がしたからもしかしたら破壊された時近くで悶絶してる可能性あるかも。 --  &new{2017-05-11 (木) 12:22:13};
--あの領域エフェクトは明らかにオフィエルの幻創と同じだったから、あのエスカタワーに少なくともヤツの力が使われてるのは確実だな。下で制御していて、ファレグのカイザーフェニックス(?)で破壊されて気絶してる可能性高いなw --  &new{2017-05-13 (土) 04:12:25};
-EP4生き残り男性キャラで唯一最期のシーンハブられたキャラやなw --  &new{2017-05-11 (木) 18:09:45};
--出演:壁 --  &new{2017-05-11 (木) 23:22:17};
--ベトールさんのことも思い出してあげてください --  &new{2017-05-13 (土) 12:56:38};
---生き残りキャラってかいてあるけど、べトールって生きてたっけ…? --  &new{2017-05-14 (日) 17:37:11};
---俺達の心とフィルムの中に生き続けてるだろ? --  &new{2017-05-15 (月) 18:36:10};
-LINEスタンプでよりによって横から覗き込んでくるシーンが選ばれてて笑う --  &new{2017-05-16 (火) 12:19:33};
--スタンプにいたことも予想外だったのによりによってあの角度持ってくるとか卑怯だし汎用性も高そうなのが余計に笑いを誘うからずるい --  &new{2017-05-16 (火) 12:47:35};
-コイツがギャグみたいな制裁で許されてるのは正直納得いかないんだが俺だけか? --  &new{2017-05-23 (火) 10:34:15};
--ここWIKIや国で保護されている連中と一緒。 --  &new{2017-05-23 (火) 11:31:55};
---・・・? --  &new{2017-05-23 (火) 14:25:32};
--おそらく"具現武装"を表に出すわけにはいかないから、こんな制裁なんだろう。そしてこんなギャグみたいな制裁でも本人にとっては拷問なんじゃないか・・・。後日談でも姿すら出して貰えてなかったし --  &new{2017-05-29 (月) 21:42:57};
--木主みたいなタイプは正義感を拗らせて闇落ちするタイプやね --  &new{2017-05-29 (月) 22:59:46};
--独断でべトール殺したり色々被害産んだりしたのに謝罪の一つも無くギャグEDってのは納得いかないよね。その後の描写が出来そうにないなら、正直自爆退場で主人公勢足止め位の不完全燃焼EDの方が退場の仕方としては良かったと思う --  &new{2017-06-09 (金) 13:52:29};
--BGMや態度は壮大だったけど、実際の「中身」はそれほど大物でもなかったからね。ファレグさんに特大の花束を持たせる形でご退場って小物みたいな扱いで、むしろよかったんじゃないか?むしろシリアスで御大層な退場の仕方をされたら、「小物のクセにかっこつけてんじゃねーよナルシストか?」ってユーザに返される気がするぞ? --  &new{2017-06-17 (土) 03:39:16};
--アーデムが変異するとき龍頭の一部になるくらいの制裁期待してたわ。やってること自体ep4で一番くそだったから納得いかなかったな --  &new{2017-11-25 (土) 18:03:53};
--ファレグにボッコボコにされてる顔みた時は「ざまぁ」通り越して「哀れ」としか思えなかったけど、改めてストボ見直すと…やっぱり「ざまぁ」に思えてしまう。実際、EP4中で一番下衆い事してた訳だし。しかし、直接描写が無かっただけで冗談抜きで死んだほうがマシな扱いをされてると思う。他のマザクラ面々は幸せ(個人感も有るだろうけど)な日常を送れてるが、コレにはその真逆の日々が続いて行くだろうけどね。 --  &new{2018-01-02 (火) 02:56:53};
-イボンコぺったんこ!(BW)オベイロンめった斬り!(SAO)オフィエルフルボッコ!(PSO2)なぜ子安はこうなるのか(故人の乾燥) --  &new{2017-06-19 (月) 07:26:02};
--DIO様ドガパァーッも追加で --  &new{2017-08-15 (火) 20:40:07};
-髪型とヒゲあくしろよ --  &new{2017-08-21 (月) 17:55:39};
-ファレグがハルコタン行くたびに部屋に彫像が置かれてそう --  &new{2017-09-26 (火) 10:47:23};
-武器迷彩ないのか… --  &new{2017-11-26 (日) 13:52:43};
--タリスあたりならメスを再現出来たかもね --  &new{2017-12-14 (木) 20:56:30};
--ボコボコメイクがはいってないやん! --  &new{2017-12-14 (木) 21:14:41};
--オフィエルサンドバッグ実装まだですか!? --  &new{2017-12-15 (金) 19:58:28};
-EP4 1番のクズだと思うけど声のせいか嫌いになれない 更生したオフィエルさん見たいなー --  &new{2018-01-14 (日) 11:56:25};
--改造失敗で部下大量死のアーデムと無差別連続爆破テロのベトールの2トップがやらかし過ぎてて格落ちすると思うわ 自分の都合もあっての私刑だったけどベトールも爆破止める気なかったし粛清されてもしゃーない --  &new{2018-01-18 (木) 14:14:32};
-4月末実装のイースターでファレグとともに出る模様 --  &new{2018-04-09 (月) 08:09:02};
--草 --  &new{2018-04-09 (月) 08:22:22};
--組み合わせが明らかに狙ってるな。 --  &new{2018-04-09 (月) 09:47:26};
--スライド画像会話文字が潰れてたけどどういう感じになるのか一番楽しみなとこだわ。 --  &new{2018-04-09 (月) 12:35:05};
--電撃で載っていたけど安藤に勝てれば無事釈放と言う事でかなりやる気モードみたい --  &new{2018-04-19 (木) 22:44:45};
---奴隷ルート確定してるの草しか生えない --  &new{2018-04-20 (金) 01:48:21};
-情報通りオフィエルの元気(?)な姿を見たわけだけど再教育試験は草生えるわこんなんw --  &new{2018-04-25 (水) 19:25:47};
--(勝てない事を)分かってる上で相手を選んでる可能性が微レ存・・・? --  &new{2018-04-25 (水) 20:37:47};
---勝てないことはわかってても魔人から逃れたいがため一生懸命頑張るだけ頑張ってみるオフィエルおじさん応援したい。 --  &new{2018-04-25 (水) 23:14:52};
--12人VS3人 ファイ!(ただし全滅して勝っても合格するとは言っていない) --  &new{2018-04-25 (水) 23:26:23};
--ファレグ「(私でも勝てないけど)アークスの集団ボコったら解放したるわ」 --  &new{2018-04-26 (木) 20:50:31};
---オフィエル「助けてーッ!集団アークスに襲われてまーす!(援護要求)」 --  &new{2018-04-26 (木) 21:31:06};
--無理ゲーにもほどがあるわなw --  &new{2018-04-26 (木) 22:55:41};
--てか何の再教育に対する試験なんだろうな…正々堂々と正面から向き合う覚悟ってことなら、オッフィーの能力と戦い方的に向いてなさすぎるな… --  &new{2018-04-30 (月) 16:00:39};
---深い意味はないでしょ。ほぼ達成不可能な命題を与えて弄んでるだけ。他はともかくオフィエルはどれだけ非人道的な扱いしても誰も文句言わないしむしろ喜ぶ奴多数なので今後も徹底的に玩具として悲惨な目に合わされるんだろ。単なるイジメみたいでいい気持ちする話じゃないけど、ここのコメみたってオフィエルはどれだけ地獄味わっても生温いみたいあ断罪派が多いんだからしょーがないね --  &new{2018-05-01 (火) 09:11:42};
---だってJK洗脳して全人類抹殺計画に加担した極悪人ですしおすし。ネタとしては面白いキャラだけどね。 --  &new{2018-05-01 (火) 09:57:41};
---すっかりサンドバッグだけど、別にアーデム共々同情する必要があるキャラでも無いし。 --  &new{2018-05-05 (土) 10:56:56};
---オフィエルは個人的には好きなキャラクターだから、彼が酷い目に遭うのは耐えられないな……そして、彼に対して「ざまぁ」とか抜かすアークス共も…… --  &new{2019-01-02 (水) 12:56:26};
---耐えられない?そうか引退か、さようなら。 --  &new{2019-01-02 (水) 13:15:45};
---外道で小者な悪役が制裁を受けてるだけなんだよなあ --  &new{2019-01-02 (水) 15:26:58};
---実力では絶対に勝てないし逃げられない相手(ファレグやアークス諸君)の不興を買うと知りながら目の届く範囲で行為に及んでた時点で手の込んだ自殺というか「お前の望んだ結末だ」としか言えない --  &new{2020-01-31 (金) 04:55:14};
-オフィエルの倒された直後のモーションって地味にチャカゾンビとかのゾンビ系みたいに若干ブリッジするよね --  &new{2018-04-30 (月) 05:24:31};
--もしかしたら破傷風なのかもしれない…… --  &new{2018-04-30 (月) 12:03:53};
---医者の不養生かな? --  &new{2018-05-03 (木) 12:51:24};
-何かイースターだと撃破台詞の意味が違って聞こえてくる --  &new{2018-04-30 (月) 13:51:11};
--…調教済み? --  &new{2018-04-30 (月) 20:02:34};
-再教育てのは絶望してる暇あったらけじめつけたり世界のためになること全力でしろや!みたいのが実態なんだろうなあと思ってたけどまあそうは見えんのも理解はできる --  &new{2018-05-01 (火) 18:16:41};
-今回のストーリーで姿は出ずともハルコタンからの脱出で活躍する70%おじさん --  &new{2019-12-04 (水) 23:55:04};
--EP6のギャラ0%おじさんのギャランディーが今後発生するのか楽しみ --  &new{2019-12-04 (水) 23:56:11};
--今のところ映す価値0%おじさん状態のオフィエル --  &new{2020-06-10 (水) 14:14:15};
-オフィエル・・・すっかりファレグの足役が板について・・・ --  &new{2020-04-08 (水) 20:21:26};