Top > Comments > 登場NPC > ファレグVol2


[[登場NPC/ファレグ]]
-Vol2です。誹謗中傷は控えましょー。 --  &new{2017-04-15 (土) 19:55:30};
--新設と注意ありがとうございます。 集いの報告者 --  &new{2017-04-15 (土) 19:57:28};
-作中の行動が本当に全て鍛えた賜物なら凄まじい筋肉してそう。その筋肉の塊を体重計に乗せたら凄いことになりs(ここから先は読み取れない) --  &new{2017-04-15 (土) 22:17:55};
--肌の露出がそれほど多くないから筋肉質かどうかは分からないけど、ファレグさんの場合は「量よりも質」な気がする。夏になってビーチウォーズに露出度高い水着姿で出てくるのを楽しみに待ちましょう。 --  &new{2017-04-16 (日) 17:42:08};
---水着で「あら、奇遇ですね」とか現れたら口に含んでいたものを吹き出す自信があるぜ(実装お願いします何でもしますから --  &new{2017-04-16 (日) 21:39:54};
-ほぉ、PVみたけど弱点属性あったな。氷らしいしイルバとナバ零が主力になりそう。本気になったら弱点属性でるってどうなんだとは思うけど助かる --  &new{2017-04-15 (土) 23:29:48};
--あれじゃね?今まで弱点を抑えてたけど力解放したついでに弱点も解放されちゃった的な感じ --  &new{2017-04-15 (土) 23:55:43};
--俺のメイン武器はアストラ35603の氷だからなんとかいけそうかも --  &new{2017-04-16 (日) 00:51:11};
--俺のナバ零がびんびんしてるぜ!(ボロン (これアウトに近いな…) --  &new{2017-04-16 (日) 02:23:37};
--なんでストーリーでこんなことになってしまったんだろうな。外伝だからやらなくていい?そういう問題じゃないんだよなぁ --  &new{2017-04-16 (日) 02:43:51};
---この手の荒らしは即BANでいいと思うんですがどうでしょうか。 --  &new{2017-04-16 (日) 06:27:16};
---このコメントのどこが公序良俗に反しているのか指摘してくれませんかね?すこし批判されたくらいで言論弾圧したがるとか --  &new{2017-04-16 (日) 08:33:18};
---BANは運営にしかできない芸当なので我々に言われてもな… わざと頓珍漢な事言ってるんだろうけど --  &new{2017-04-16 (日) 10:45:02};
---批判も何もお前がキャップ解放も待てないし、装備を作る金もない、技術を高める気も無い無能で怠惰な奴の癖にあらゆるクエストをクリアしたいとかいう超自己中だと言われてもアンインストどうぞ以外指摘出来ないんだが --  &new{2017-04-16 (日) 13:51:17};
---こんな風な極一部の声がでかい奴らの要望が通った結果やろ。 --  &new{2017-04-16 (日) 13:58:43};
---外伝だからやらなくていいじゃなくて、ここまでの育成が達成できてないならやる必要がない。ってだけだよ。やりたいのなら達成してきなさい。これを達成できずにやらせろってのはただのワガママだよ。まずはそこから始めよう。 --  &new{2017-04-16 (日) 14:27:55};
--新設とともに注意書きがあったにも関わらず3つ目の木でこれだよ! --  &new{2017-04-16 (日) 13:58:57};
---まぁ小木4だけなんだけどな。まぁクリアする人がいるしストーリーは動画でも見れるしな --  &new{2017-04-16 (日) 14:10:16};
---批判はダメ、疑問を持つのもダメ。でも批判した奴や疑問を持った奴を煽るのはOKみたいですね。 --  &new{2017-04-16 (日) 14:20:34};
---そら批判してる奴に配慮なんてする必要微塵もないからな。 --  &new{2017-04-16 (日) 14:22:47};
---&color(Red){公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。};じゃ書き込み欄下のコレ消していいんじゃないですか? --  &new{2017-04-16 (日) 14:30:17};
---それか&color(Red){批判や疑問の提示は禁止です。};とでもした方がいいのかもしれませんね。んで、&color(Red){それを行った奴を煽るのは禁止じゃないので自由にやって下さい。};と。 --  &new{2017-04-16 (日) 14:32:28};
---もうこの手の奴専用に高難度クエストに文句言う場所でも作ってやったほうがいいんじゃないか。まあ既に愚痴板って場所があるのにわざわざここに書き込む奴が場所を弁えるっていう事出来るとは思えんが --  &new{2017-04-16 (日) 18:17:33};
--ダブリス使ってじっくり戦いたかったがまた制限時間か…… --  &new{2017-04-16 (日) 19:45:18};
-外伝終わった後ファレグさんはどうするんだろうな。そのまま地球でゆるゆりと暮らしていくのだろうか?時に幻創種を狩りながら。 --  &new{2017-04-16 (日) 14:24:49};
--ep5のラスボスを倒してもらうとか面白そうですね。ep5はファレグさんとの交渉がメインストーリーだったらとても盛り上がりそうです。 --  &new{2017-04-16 (日) 14:39:24};
--まぁ多分ファレグさん本人は地球離れるつもりはないと思うし地球でやたりと人類を見守るんだろうな --  &new{2017-04-16 (日) 14:44:26};
--心残り、というのが気になるな --  &new{2017-04-16 (日) 14:51:34};
--少しだけ頑丈な体を活かしてこれからも人類の限界を更新していくんじゃないかな。EP4のラストはこの強さだけどEP5の外伝で地球に訪れた安藤と強くなったファレグさんが再戦的なのもいいぞ… --  &new{2017-04-16 (日) 16:28:47};
---そこはep5をまるっと解決して貰いましょうよ。ファレグさん大活躍でみんな満足しますよ。 --  &new{2017-04-16 (日) 16:33:37};
---独特な言葉遣いを指摘されたから今度は丁寧語で粘着か。憐れだな --  &new{2017-04-16 (日) 19:44:38};
---あれあれ?↑それは&color(Silver){煽り・誹謗中傷};に該当しないんですか? --  &new{2017-04-16 (日) 20:54:12};
---荒れない様な話題を出したのにすぐこれだよ……(´・ω・`) -- [[木主]] &new{2017-04-17 (月) 08:07:52};
---こーゆーのには反応せん方がいいぞ。 --  &new{2017-04-17 (月) 18:32:42};
--誰とゆりに?というかなぜゆりが入るのか・・・ -- &new{2017-04-24 (月) 08:50:17};
-この人は武器とか使わないんだろうか。戦闘狂だから拳がお好み? --  &new{2017-04-16 (日) 19:41:48};
--近接武器は握ったら取っ手が握りつぶされ、銃を使うくらいなら走って詰めて殴ったほうが早いし強い。そんな思考してそう --  &new{2017-04-16 (日) 20:02:58};
---自分の手足がもげたら一瞬それを鈍器にして不意をついた後そのまま捨てそう。 --  &new{2017-04-17 (月) 12:19:55};
--手刀で衝撃波出せるなら飛び道具要らないしな --  &new{2017-04-16 (日) 22:08:36};
-今日から本番(意味深)まで毎日10回くらいストクエで手合わせしてくるわ --  &new{2017-04-17 (月) 08:17:05};
-マテリアル・パズルのプリセラを数百倍にしたような人なんだよな。あっちが光刺体には有効打が無いようにフォトンが使えないとDFには対抗できなさそうのが弱点か --  &new{2017-04-17 (月) 08:19:21};
--若人程度ならダーカー因子とか関係なく跡形もなく消し飛ばせそう。 --  &new{2017-04-17 (月) 10:33:19};
---フォトンを用いて惑星を破壊できる威力を出せるレギアス達でもダーカー因子が弱体化してる時でないと消滅させれず封印するしかなかったんだから、まず最低限でもファレグが惑星を破壊できると明言されないと話にならんな。ガンダムGP-02が性能で遥かに勝るνガンダムよりも強力な武器を持ってるように強けりゃ破壊力も出せるってワケじゃないからな --  &new{2017-04-17 (月) 18:09:00};
-時間制限ありか…なんとなくファレグさんならどちらかが倒れるまで!みたいなノリだと思っていたからちょっとらしくないと思ってしまった(´・ω・`) --  &new{2017-04-17 (月) 15:56:39};
--こっちが倒れた判定だからね --  &new{2017-04-17 (月) 16:00:37};
--まぁ常設だしパスとか周回制限はなさそうだし何回やっていけばコツ掴めるからなんとかなるなる --  &new{2017-04-17 (月) 18:10:43};
--まぁスタン攻撃複数じゃなければ大丈夫。今でてる気弾のスタンがあるけどあれ予備動作長いから避けるの簡単そうだしあれだけなら勝つる(`・ω・´ ) --  &new{2017-04-17 (月) 18:13:19};
--ストミみたいに被ダメージでランク決定でも良かったかもな。 --  &new{2017-04-17 (月) 21:38:39};
-この人なんでいきなりアーデムへの興味失ってんの。まあ戦闘を譲るのは流れ的に納得できるけど今際の際にも姿見せないって。そんなにオフィエルの何かを気に入ったのだろうか…(´・ω・`;) --  &new{2017-04-19 (水) 11:41:19};
--それ以上はいけない。 --  &new{2017-04-19 (水) 11:57:56};
--なにか男のプライド的な感じの己の存在意義的なもんをファレグさんに完全に管理されているオフィエルくんって考えるとファレグさんはアーデムを黙らせて自分で管理(意味深)したかったのかもな。別な管理先が見つかってアーデムくんははれてお役御免なのかもね。 --  &new{2017-04-19 (水) 15:11:33};
--確かにこの点は意外だったな。いくらなんでもあっさりしすぎな気がして…。しかし、らしいっちゃらしい気もするからファレグさんマジ謎な人 --  &new{2017-04-20 (木) 00:06:41};
-あれ?ファレグさんの突進後と踵落とし後の硬直モーションが元に戻ってる --  &new{2017-04-19 (水) 16:58:19};
-この人のストーリー上での役割が見えてこない。断片的には進行役、かき回し役、ヒロインの成長を促す役もやってるけど、ライターさんは初めにどう定義したんだろう。むしろクエストボスとしての「最強」が、ゲーム的に先に決まってたんだろうか。 --  &new{2017-04-20 (木) 14:30:00};
--運営ゴリ押し本当に勘弁してくれ。人気投票3位?だったのは認めるが大した設定無いままEP4畳んだあたり順序滅茶苦茶だから安藤より強いと推測できるシーンだけ幾度ねじ込んでも萎える。ソロ戦用意する前に設定を用意して公開しろ。鍛えた体で月面突破だか知らないが、それなら彼女一人で徒花倒してくれりゃいいわ --  &new{2017-04-20 (木) 15:49:15};
---設定がみえない、強いですだけで描写されないっていう以外マイナス要素がなかったからな。ヒツギとコオリは描写で自滅、オークゥとフルはあっさり退場。アークスの女性は出番なさすぎ。マザーは見た目、シエラはバナナだったから3位さんでもそれほど上位な気がしないんだよな。 --  &new{2017-04-20 (木) 16:22:16};
---ファレグさんはおそらく地球離れないし深遠はいかないかもな --  &new{2017-04-21 (金) 02:46:43};
---↑↑マザーは見た目人気ではないだろ...
若顔だし --  &new{2017-04-30 (日) 08:07:20};
---↑は?マザー美人だろうが! --  &new{2017-05-01 (月) 07:42:12};
--普通に敵組織の幹部に一人はいる戦闘狂くらいの役割でしょ。マザークラスタ内では殆どマザーに協力する気のないなんちゃって幹部だったけどこういうキャラが一人はいてもいいだろう。 --  &new{2017-04-20 (木) 16:53:40};
---マザーとのやりとりを見てみたかったね。考えてみたら直接会話していたシーンってなかったよな。つかマザーならファレグさんの正体やら何やら知っていた可能性……? --  &new{2017-04-21 (金) 00:30:46};
---他の幹部が怖がって押し付けあっていたってのが面白いというか、新しいと思ったけどな。たぶん外伝で出自やマザーとの出会いをやりそうな気はするけど。 --  &new{2017-04-21 (金) 00:50:12};
---そういや最初はブレイブルーのアズにゃんみたいな女だと思ったなぁ。アーデムとの関連が出て思ったよりは設定上重要だったけど、キャラの立ち位置はやっぱあんな感じなのかな --  &new{2017-04-21 (金) 02:00:01};
---これでEP4終わって今後も出てこないとすると、だいぶ含ませたような事言っておきながらいろいろな要素てんこ盛りにしてたはずなのに結局この人なんだったの?ってなる。それとも本当にスーパー戦隊シリーズの敵幹部みたいなただそれだけのキャラなんだろうか? --  &new{2017-04-21 (金) 02:08:39};
---主要キャラに縁を持ち割と思わせぶりなことを言い、しかし結局メインストーリーには関わらず、ラスボスも一瞬で滅殺という規格外の強さの隠しボス、というファレグと似た特徴のキャラが某有名格ゲーシリーズにも居まして… --  &new{2017-04-25 (火) 20:23:23};
---DQ6のダークドレアムかな? --  &new{2017-04-25 (火) 20:30:22};
---まあそんな感じの、そもそもストーリー上の役割ではなく今回のクリア困難なソロクエ実装を目的として、コンテンツ側の要望で宣伝目的で登場させたキャラなんじゃないかなと。そういう意味ではマガツやヤマトの延長線上ではある。…扱いは段違いだが。 --  &new{2017-04-25 (火) 22:52:15};
--仕方ない。ファレグさんみたいなキャラはかなり扱い難しいキャラだし普通のキャラの扱いも微妙なライターが扱えるわけがないからな。簡単にいえばファレグさんは高級食材で調理人が下手な人がやってできた料理みたいなもん。中傷に聞こえなくもないけどすまん --  &new{2017-04-21 (金) 02:54:09};
---例え的にはそんな感じであってると思うけどな。ファレグさんのキャラ自体は好きだし。ただストーリーの扱いがちょっと引っかかる --  &new{2017-04-21 (金) 06:08:35};
---そんなに扱い酷くないと思うけどなあ……皆考えすぎじゃね? --  &new{2017-04-21 (金) 07:40:06};
---まぁ扱いに関しては個人差があるとは思うな(自キャラ最強じゃないとダメ的な人とかムービーで露骨に格差見せちゃったりするからね。まぁ自キャラ強キャラじゃなくてもいいって人なら気にならないところだと思うけどね) --  &new{2017-04-21 (金) 07:46:54};
---自分で出した例えに自分で賛同してる様にしか見えないんだけど、自演か、それとも書く場所を間違えたの? --  &new{2017-04-21 (金) 07:49:40};
---自演はしてないぞ…ただ例えを出しただけぞ… 木主 --  &new{2017-04-22 (土) 22:15:18};
---安藤最強じゃないと駄目とかいうまあ言ってしまえば声がデカくて異常な人が騒いでるだけでキャラの扱いは問題ないよな --  &new{2017-04-23 (日) 01:44:54};
---安藤の場合はダーカー特攻が異常なだけであって腕っ節が強いって場面がほとんどないから単純戦闘含めて最強といわれてもいまいちピンとこないけどなぁ --  &new{2017-04-23 (日) 02:53:39};
---高級食材?単に「運営の考えた受けのいい最強キャラ」でしかないやん。どこに高級食材的な要素があるん? --  &new{2017-04-26 (水) 09:50:53};
---↑しょうもないからもうコメントすんなお前。 --  &new{2017-04-27 (木) 08:04:27};
---扱いが難しいから高級食材と例えたんじゃ? --  &new{2017-04-28 (金) 18:16:35};
--EP5で退屈とかの理由で、平然と次元の壁を突き破って、生きているか分からないが、ヒューナルさんとタイマンしたり、金マガツと喧嘩をする姿が想像できるのだが。トライアルで現れるとか。 --  &new{2017-04-29 (土) 09:19:16};
---EP5以降の予想200位以下程度と言われそうな内容だが、カスラが独立して目立って(ストーリー的に不要)たから、カスラにファレグが絡んで行くのが楽しそう。アークスの最強とか敵の最強とか対戦相手の選定のために、情報よこせよ!を優しく威圧的に強請ってくる。しかし、カスラも話術で応戦!そこで発覚、ファレグさんは話術でもカスラにまさり、最強の肩書きにさらに上乗せ。結論「結局、ああいうタイプの男が(ドS的には)好きなんだろうな」 --  &new{2017-04-29 (土) 12:29:52};
-ファレグさんヘアーとか再販来るな。なりきりやってくれる人が増えそうで嬉しい --  &new{2017-04-23 (日) 00:27:53};
--糸目は来るんだっけ? あれがないとなぁ --  &new{2017-04-23 (日) 01:22:06};
---糸目はなんかスクボで出そうな気もする。まぁスクボあるかわからないけどファレグさんのBa安くなるのはありがたい --  &new{2017-04-24 (月) 04:37:44};
-自分のことただの人間だと何度も言ってるやつほど化物で、自分に言い聞かせてるようにしか見えないな。いくら人間だと言っても周りからしたら化物なわけで。 --  &new{2017-04-23 (日) 04:26:24};
-2週間後ファレグさんのタイマンくるけど今までのストーリーにも出てたし、タイマンのほうはエネミー名にもある「魔人ファレグさん」でいいんじゃないかな? --  &new{2017-04-24 (月) 12:11:16};
--魔人さんでよくね?でもそしたらあれだし魔人ファレグさんでいいか --  &new{2017-04-24 (月) 12:23:45};
--まぁ一般の人はファレグさん言うとは思うけどね --  &new{2017-04-24 (月) 14:31:24};
--なんで「さん」付けがデフォなん? --  &new{2017-04-27 (木) 10:48:51};
---さんを付けろよデコ助野郎だから? --  &new{2017-04-27 (木) 17:36:48};
-ファレグおばさんなのかお姉さんなのか、それが問題だ --  &new{2017-04-25 (火) 16:08:21};
--オフィエルになりたいなら前者、なりたくないなら後者だ --  &new{2017-04-25 (火) 18:35:11};
---オフィエル状態になったら結局ファレグおばさんからファレグさんお姉様になってしまうからどっちも変わらないという罠 --  &new{2017-04-27 (木) 08:53:55};
-運営「ほとんどの人はクリアできません」+時間制限&耐性持ち…ここから察するにコイツは強キャラアピからの耐性カチ、深遠ダブルもびっくりの離脱戦法による時間切れ狙いだな!一定の攻撃力を越えたシュンコロしか受け付けない的な感じで勝負は一瞬だな(迷推理) --  &new{2017-04-25 (火) 19:47:04};
--期待してたのに、耐性持ちとかいう絡め手は止めて欲しかった…小細工なしの勝負がしたかったのに --  &new{2017-04-25 (火) 23:38:28};
---ナカーマ。時間制限ありの時点で少し萎えてたのにトドメ刺してくんな --  &new{2017-04-26 (水) 00:09:31};
---ファレグさん好きとしても…これはさすがに無理ですわ --  &new{2017-04-26 (水) 06:58:03};
--ファレグさん…耐性つけてこないでください…(電撃買って詳細見てこなくちゃ) --  &new{2017-04-26 (水) 07:32:20};
--耐性の仕組みがアンガと同じでタゲも他のエネミーと同じなら全周囲攻撃がない限り復活時間が短い硬いペット(ジンガとかヴィオラ辺りか?)を次から次と出してファレグさんがペットと戯れるのを見守る作業が安藤的に一番安全そうだな~それでストーリー的にいいのかどうかは知らん(白目 --  &new{2017-04-26 (水) 12:26:24};
--ソードオンリーもしくはダブセオンリーとかできない感じなの?ストミはいつもコートエッジかダブリスだったんだけど --  &new{2017-04-27 (木) 10:04:15};
---ストボの開始条件にクラス変更要求せんとだめやし、安藤は第三世代アークスってことで適正を選択したクラスに合わせられる言ってるから詰みじゃね --  &new{2017-04-27 (木) 10:28:43};
---短時間だけど天叢雲で戦ったし、基本的には複数種類使える設定だよ、だから安心して自分の得意武器を持っていくんだ --  &new{2017-04-29 (土) 20:32:33};
---しかしダブセを使うようになったEP4はある意味マシで、それ以前は素手攻撃が主力武器だったんだよなぁ…。 --  &new{2017-05-03 (水) 00:05:05};
--耐性は武器と属性それぞれ一種づつらしいからメイン武器とガンスラを持っていけば十分渡り合えそう --  &new{2017-04-28 (金) 18:41:44};
--ファレグさんにつく耐性は1つまでらしいな。ただ耐性つくのは一回じゃないと思うから必ず他の武器で戦うことになると思うが… --  &new{2017-04-28 (金) 20:57:51};
--戦っているうちに、その武器への対応が慣れてくることを考えてるのかな。らしくていいねぇ(勝てるとは言ってない) --  &new{2017-04-29 (土) 11:53:38};
---なんかファレグさんらしいな(今までずっと鍛えてきたからこそできることなのがな) --  &new{2017-04-29 (土) 12:36:57};
--それでもしれっと倒すイレギュラーはいるだろうな……時間制限ありで例えるならX5のXvs覚醒ZEROとかオデンみたいなタイプやもしれん --  &new{2017-04-29 (土) 14:37:57};
---幻夢零めいたガメオベラ技を撃ってくるファレグさん・・・容易に想像出来るのがこええよwww --  &new{2017-05-02 (火) 13:30:32};
--木村Dいわくクリア率5%程度予想の難易度&制限時間経過で失敗、耐性は最大で武器と属性一つづつ。決闘フィールドはオフィエルの領域内っぽい。今のところ解っているのはこのくらい? --  &new{2017-04-29 (土) 22:34:02};
---制限時間付きでTe死亡、属性1色でラグラ封じられてFo死亡、時間制限&AR封じでRaが半死、タクトに耐性付いちゃった系でSu死亡、と予想するけど、どうなるかねぇ --  &new{2017-05-06 (土) 01:15:17};
--武器耐性のみならまだしもエレスタ殺しの属性耐性は辞めて欲しいわ、ならいっそ衣装を破壊可能にしてくれブレスタ使うし --  &new{2017-04-30 (日) 10:00:35};
---き、貴様ずるいぞ! --  &new{2017-04-30 (日) 15:14:04};
---服を部位破壊出来るとかそれやる気出るんで実装お願いします( --  &new{2017-04-30 (日) 21:57:29};
--氷フォルニス有れば余裕だろ…と思ってたガンナーの俺、無事死亡。 --  &new{2017-05-01 (月) 10:13:16};
--この上さらに回復制限までかけられる模様 --  &new{2017-05-08 (月) 17:43:04};
---まあ、回復薬なんて使ってる時点で対等な決闘にはならないからな。妥当だろう。 --  &new{2017-05-08 (月) 22:22:35};
-ファレグさんみたいな&color(Gray){おばさn};お姉さんみたいなキャラは好きなんだけど、涼しい顔してワンパン最強キャラってのが大の苦手でなんか複雑……。 --  &new{2017-04-27 (木) 10:37:53};
--更に自分で全てを解決できるだけの力があるのにやらないも追加で。 --  &new{2017-04-27 (木) 10:40:25};
---その自分勝手さもアーデム継承されてるんだろうな、ファレグさんがイブなら --  &new{2017-04-27 (木) 15:44:48};
---敵でも味方でもないポジのキャラは自分勝手という法則が大体だから… --  &new{2017-04-28 (金) 12:56:14};
---まぁ敵でも味方でもない役は自分勝手なキャラじゃないとできないからねー --  &new{2017-04-28 (金) 18:14:56};
--そんな感じなキャラ結構いるけどねー。まぁだからってのもあるけど --  &new{2017-04-27 (木) 16:17:29};
---涼しい顔して最強キャラってTUEEE最強キャッキャって楽しみ方しかなくてなぁ。ワンパンとか最強とかでも古い格ゲーの投げキャラみたいな近づくまでのギリギリのカタルシスが欲しくなっちゃうからただ涼しい顔して系は浅く見えちゃうんよねぇ。自分には合わんから最近の流行としてそんな感じなキャラが多いのは何とも言えない気持ちになる。 --  &new{2017-04-27 (木) 22:09:52};
---最近の若者はこういうキャラの受けがいいのじゃ --  &new{2017-04-27 (木) 23:00:57};
---最近の若者はストレス社会なんじゃのぅ --  &new{2017-04-29 (土) 11:59:08};
---努力なしの才能覚醒最強キャラと、努力の末の最強は違う訳で --  &new{2017-04-29 (土) 12:00:57};
---努力の末とか言うけど努力した描写はまるで無い上にそもそも普通はそんなに長生きできないんやで。努力できる時間を才能で得てた場合は大して安藤と変わらんよ。 --  &new{2017-04-30 (日) 12:20:33};
---努力はしてるって言ってたけどな。ただ長い時間生きてきたことは説明されてないんだよなー。尺の都合だろうけど肝心なとこ割いたらだめよ… --  &new{2017-04-30 (日) 15:13:05};
---尺さえ長ければマシになる気もしなくはない(説明不足が少しでも治ればいいなって) --  &new{2017-04-30 (日) 17:47:52};
---まだ外伝があるのに早計すぎんだよお前ら。 --  &new{2017-05-01 (月) 00:22:25};
---説明が不足してるってよりも説明する時間ゴッソリ削って細かいことぶん投げて「あとはご想像におまかせします」ってバンバン本題に行くせいでEP4って全体的にダイジェスト感あるよね。FateのUBWの劇場版みたいな唐突な話の進行しおる。駆け足なせいでキャラクター性もめちゃ割り食ってる気がする --  &new{2017-05-01 (月) 01:10:36};
---外伝で説明される事を期待するなんて流石にシナリオ担当者を過剰評価しすぎじゃね?そもそもあらゆる点でゲーム内での説明がおざなりなPSO2で今更説明されるとも思えんし。ep4設定資料集で説明される可能性は大きいけどなw --  &new{2017-05-01 (月) 02:26:52};
---そもそも別に主要キャラでもない敵幹部の一人に過ぎないのに全部過去とか設定とか明かされないと気が済まないわけ? --  &new{2017-05-01 (月) 07:44:28};
---敵幹部の一人って言うにはかなり物語の根幹部分にいるけど --  &new{2017-05-01 (月) 07:58:10};
---ファレグもアーデムもストーリー上で主要キャラじゃないっていうのは無理あるだろ。外伝あるのにって言うけどこれは外伝でもなんでもなく、話の本筋である事項を外伝で説明しようとする時点で色々と違ってると思うわ --  &new{2017-05-01 (月) 08:29:19};
---いや別にファレグの過去とか設定とかは本筋とは関係ないだろ……外伝で明かされるなら充分だし別に謎なままでも全く問題ない。お前らはファレグさんを何だと思ってるんだよ……。 --  &new{2017-05-01 (月) 08:51:50};
---アーデムの過去は必要でしょうな。ファレグさんの強さの秘密は外伝とかでいいと思うけど --  &new{2017-05-01 (月) 09:58:36};
---ラスボスとかなり深い因縁がある人A詳細不明。終わり。ってジャンプの1巻で打ち切られる漫画ばりの内容の薄さじゃん……。いや過去のPSO2自体EPごとに打ち切り漫画ばりの垂れ流しだからいつものことでしかないって言われればそうなんだけどね。 --  &new{2017-05-01 (月) 10:01:11};
---てか話の発端になってる努力描写の件って、あのセリフ一行レベルの描写で努力系キャラになるなら努力なし最強キャラなんて多分創作界隈に片手で数えられるくらいしか存在しなくなると思うんだけど。てか元の枝的に設定面よりも描写面を重視してるような文体だし。 --  &new{2017-05-01 (月) 10:16:25};
---それはちょっと自分とは感覚が違いすぎるな…ドラゴンボールのセルがいきなり完全体で出てきて悟空やベジータ、ピッコロに勝ち進んでたらなんか変じゃない?セルはサイヤ人やピッコロの細胞を集めて作られた人造人間って出生の背景から、大量の人間の生体エネルギーを吸収して最終的には17号と18号(こいつら単体でも苦戦してた)を吸収して完全体になったって描写があるから「セルは強いはずだ」みたいな理解があって対決にワクワク感ある。でもこいつら「努力しました」で済むような強さじゃないのにこれだけだし、なぜかエーテルとかも使ってないとかいう「強い理由」を逆に否定してくるだけだから個人的には大問題だな。まだ舞台が地球じゃないだけの方がマシだった、変なところで現実世界に似せてるせいで設定の描写がないと違和感がマッハ。 --  &new{2017-05-01 (月) 10:17:31};
---結局は無理矢理脚本批判に繋げたいだけなんやなって思ったわ。 --  &new{2017-05-01 (月) 10:37:21};
---ファレグを何だと思ってると言われても・・・運営が用意した受けのいい最強キャラって思ってるけど。そういう意味では外伝で何も説明されなくても問題ないかw --  &new{2017-05-01 (月) 10:39:38};
---努力しましたで最強キャラポンポン出てきたらストーリーなんていらんわな --  &new{2017-05-01 (月) 10:50:15};
---oh…めっちゃ伸びてる…なんでこんな伸びたんだ…? 小木主 --  &new{2017-05-01 (月) 15:34:55};
---最近(最終章が終わった後)ファレグさん様は特にage派とsage派の不毛な争いが長くなるから気にしないほうがいいべ。 --  &new{2017-05-01 (月) 15:45:06};
---ほんと最終章以降こんなんだよなぁ。同じ人が書いたのかってくらい長くなるし(前の板では同じ人がsageしてたし) --  &new{2017-05-01 (月) 17:52:38};
-ファレグさんがあまりにもさん付けされてるから最近はさんまでつけて本名、呼び捨ては略称って思えてきた --  &new{2017-04-27 (木) 14:53:57};
--ファレグさんさん  お日様かよ --  &new{2017-04-29 (土) 10:53:34};
---ファレグさんさんさんたいよーのーひかりー♪ --  &new{2017-04-29 (土) 10:55:24};
---ファレグさんさんさんさわやか3組〜♪ --  &new{2017-04-30 (日) 20:41:11};
--さん付けと呼び捨てがごっちゃな不安定な人も見かけるな。たとえば「今度くるファレグだけどどんな感じかな、ファレグさんと早く戦いたい…」的な --  &new{2017-04-29 (土) 12:46:56};
-ファレグさん下手なDFよりも強そう。【若人】はイツキごときに殺られてるから余裕でファレグさんの方が強いだろうしアルも戦闘能力低そうだから勝てそう。【仮面】とも(主人公だから)互角以上に渡り合えるだろう。【敗者】は冷静な状態ならどうなるか解らないが発狂状態なら倒せるかも?【巨躯】と【双子】はさすがに厳しいか。 --  &new{2017-05-01 (月) 07:52:50};
--まぁそのぶんダーカーには侵食とか憑依とかあるしなぁ。ファレグさんが侵食されたらやばい --  &new{2017-05-01 (月) 09:46:24};
---D因子を跡形もなく消し飛ばせば問題ないな。若人程度なら余裕だろう。あいつ雑魚だし。 --  &new{2017-05-01 (月) 10:39:49};
---ファレグはフォトン使えないから、D因子を“跡形もなく”消すなんて出来んよ、設定上。 --  &new{2017-05-02 (火) 15:35:54};
---でもエーテルもフォトンも使えなくてあの強さだからなぁ…シエラが「ダーカー因子をフォトンを使わずにねじ伏せてる!?そんな!?(脳筋すぎ!)」みたい感じの展開あっても別に驚かないわ --  &new{2017-05-02 (火) 15:57:36};
---まさに全ての設定を過去にする最強キャラやねw --  &new{2017-05-02 (火) 18:18:55};
---一応ファレグさんは使えないとは言っていない。ただ使ってないとは言ってたが。まぁ無理やり行使する可能性もあると思うが --  &new{2017-05-02 (火) 18:52:04};
---アーデムの女性版とか対比用のアポトーシスみたいな扱いな気がするからアーデムが魔術師ならファレグは対称的にそういうことはできない戦士っていう対称なのか、同じ能力はあるが己の身ひとつでなんとでもできるからとくに必要ないって使ってないかのどっちかなんだろうな --  &new{2017-05-02 (火) 20:49:26};
---安藤s「もう全部アイツ一人でいいんじゃないかな」 --  &new{2017-05-02 (火) 20:56:53};
---流石に深遠なる闇や上位のダークファルスには勝てないだろうからなあ。あと忘れがちだがファレグさんはアークスじゃないからアークスの戦いに協力する理由がない。むしろ一応敵キャラの部類だしな。 --  &new{2017-05-02 (火) 21:06:49};
---いや大丈夫最強のファレグさんならその辺の敵だって余裕余裕。地球の危機にオフィエルぼこってたんだからアークスの戦いに協力するわけは無いのは確かだろうがw --  &new{2017-05-02 (火) 22:45:21};
---でもエスカダーカーとかイリュージアみたいな幻想種、アンジェスは殺ってたからなー。次元が違うからあれだけど地球人がダーカーに襲われる状態になったら根本を断つために動きそう。 --  &new{2017-05-03 (水) 01:28:43};
---え?地球が神さんに壊される状況でもオフィエルぼこってた人がダーカー如きで動くわけないじゃんw --  &new{2017-05-08 (月) 18:42:41};
---↑いい加減しつこいわね、あなた?似たような口調だから同一人物ってバレバレよ。 --  &new{2017-05-08 (月) 22:13:42};
-勝ったらおっぱい吸わせてほしい --  &new{2017-05-01 (月) 11:14:44};
--そのかわり負けたらオフィエルの刑な --  &new{2017-05-01 (月) 15:26:12};
---首輪かけられて服従ポーズ…ファレグさんの言うことを聞く…でもファレグさんに従えるとなるとご褒美かもしれない --  &new{2017-05-02 (火) 15:30:51};
---ご褒美と思える枝1がすでにダメだな。処置なし。手遅れだ --  &new{2017-05-03 (水) 11:22:01};
-わざわざ外伝のためだけに別武器別属性作るのは気が引けるからおとなしくグリファド錬成潜在武器35複数できるまで待ってもらおう --  &new{2017-05-01 (月) 12:11:26};
-皆川漫画に出てくる感じの人 --  &new{2017-05-02 (火) 12:33:29};
--ファレグさんならぬファングさんかな?() --  &new{2017-05-02 (火) 23:10:59};
-最強のファレグさんがペットに目を奪われて安藤放置とかしたら面白そうなので初戦は目立ちたがりヴィオラ連れて行ってみるわw --  &new{2017-05-08 (月) 18:46:10};
--最強()のファレグさん、そんなにヴィオラちゃんが魅力的でしたかw。なにこれ・・・ヘイト対策ぐらいせーや。 --  &new{2017-05-10 (水) 18:08:54};
-ところでファレグさんはプレイヤーに勝てると思う?このゲームのPC硬直ほぼ無いしすぐ無敵とかGPとか出すしスパアマ自動回復何でもござれだし余程の理不尽ムーブさせないとこのゲームで勝てないレベルで強い敵って作れないと思うんだ --  &new{2017-05-08 (月) 19:16:27};
--理不尽に強い敵は簡単に実装できるんやで。 --  &new{2017-05-08 (月) 19:55:40};
---それがファレグさんなんだよなぁ(運営が悪ノリでやった結果) --  &new{2017-05-08 (月) 20:33:55};
---おまえら人間じゃねえ! --  &new{2017-05-10 (水) 09:23:10};
--正直主人公が勝つことなんて想定してないし倒せない程の理不尽な挙動にしてほしいわ。 --  &new{2017-05-08 (月) 22:15:41};
---大和甲板ハギトフェムト並の耐性と全攻撃999999で終わりだな --  &new{2017-05-09 (火) 17:51:42};
--つ時間制限7分 --  &new{2017-05-09 (火) 17:53:03};
---つ回復減衰80% --  &new{2017-05-10 (水) 14:54:44};
-ファレグさんはマザーもアーデムも居なくなったわけだしマザークラスタにいる必要がないけどどうするんだろうか?一応まだマザークラスタ所属の火の使徒なんだろうか? --  &new{2017-05-08 (月) 22:20:19};
--そうえば(一般的な?不老長寿者視点で見れば)、同じ経験を持てたであろう(不老長寿)奴らを二人も亡くして、独りぼっちになっちゃったんだな。知ってる人死んで悲しいとか自分だけ取り残されてくとかの経験(ファレグは思わなそうだけど…) --  &new{2017-05-08 (月) 23:37:02};
---大丈夫、まだハルコタンに不老の神子がいるし、アル君もダークファルスだから恐らく年取らないだろうからファレグさんは独りじゃないよ!(独りでもファレグさんは何も感じなさそうだけど。というか基本一人で悠々自適に暮らすタイプの人だろうしw) --  &new{2017-05-09 (火) 00:00:21};
-EP5では超時空エネミーとして登場し、アークス達を恐怖に陥れる! --  &new{2017-05-09 (火) 00:43:50};
--公式でパートナーカードがない理由に「フォトンを操る力がない」という分がある以上、超時空エネミーになった場合はそれすらも克服するわけか。挙動が上品になったジェットブーツっぽい感じになるのかな。ヴィントジーカーっぽい技とかあったら、ガチタン構成の安藤が一撃で溶けそうなんですがそれは( --  &new{2017-05-09 (火) 17:43:13};
-ファレグさん…思ったより強くなかったよ… --  &new{2017-05-10 (水) 16:57:45};
-Suでクリアー、マロンlv120、メガトンがむしゃら設置を5匹。ファレグをマークしてマロンを接近させ自分はひたすらエスケープ、膨らんだら投げる基本これの繰り返し。ポイントはとにかく足を止めない事、特に後半は一度捕まるとほぼ即死だと思うので  --  &new{2017-05-10 (水) 17:14:50};
--スペース入れてしまったごめんなさい --  &new{2017-05-10 (水) 17:15:52};
--いつかやるかなって思って育ててたキャンディ無しのマロン6体(lv107,102,97,89,87,85)でもクリアならできるよサブはHuでlv3のガドスタとポイントアシスト使ってマロンをファレグに付けてファレグの攻撃に注意しながらエスケープしてマロンが膨らみ次第投げるを繰り返せばok --  &new{2017-05-10 (水) 18:23:01};
-リバーサル無効ですね・・・ --  &new{2017-05-10 (水) 17:53:48};
--掴まれたときはリバサ無効だな。あと第二形態?はアイアンウィルの無敵も貫通してる気がする --  &new{2017-05-10 (水) 18:02:18};
-射撃殺し --  &new{2017-05-10 (水) 17:56:46};
--HSがないのはいただけんな…。運営が何を考えてるのかがよく分からん。「HS出来たら火力が上がってしまうじゃんwww」って、もし仮に運営が思ってるなら頭を叩きたい。 --  &new{2017-05-10 (水) 19:04:19};
---それが本当の『ヘッドショット』と言う訳ですね --  &new{2017-05-10 (水) 19:38:58};
-Su絡めれば全クラス余裕だな。ただ完全に育ってないとマロンが先に死ぬけど。 --  &new{2017-05-10 (水) 18:16:53};
--それな。クリア率5%想定とはなんだったのか。 まーいいんじゃない。EP4を象徴する終わり方で。 --  &new{2017-05-10 (水) 18:35:46};
---マロンリボルバーを用意出来る人数なんじゃねぇの。5%って。 --  &new{2017-05-10 (水) 18:58:28};
---マロンなんてなくても5%なんて越えてるでしょこれ。英雄とるほうがきつかったは --  &new{2017-05-10 (水) 19:45:12};
---「コントローラー投げるくらい」とか言ってたけど、スタン多用がウザいだけでHPも低いし、無理攻めせずに相手の攻撃を丁寧に捌きながらダメージ与えてれば割とあっけなく倒せるからなあ。 --  &new{2017-05-10 (水) 19:53:42};
---ほら、ユーザー総数に占めるここの住人の割合からすれば理屈の上では余裕で全員クリア枠に収まるし( --  &new{2017-05-10 (水) 20:18:59};
-お風呂でのあれは若いと思い込んでればいくらでも若くなれる、ってことなのか?つまりバブみを感じてオギャってれば俺達も若くなれる……? --  &new{2017-05-10 (水) 18:37:24};
--まともな大人扱いはされなくなるのはわかる --  &new{2017-05-10 (水) 19:59:05};
-これファレグが決闘申し込んできたのって覗きがばれたからじゃ… --  &new{2017-05-10 (水) 18:48:35};
--結論:覗き提案キャストのシエラが悪い --  &new{2017-05-10 (水) 18:50:39};
---某ドクターのように連れ去られてこき使われることのないよう祈っとこう。 --  &new{2017-05-10 (水) 19:33:09};
-「遅いですよ」の弾どう避けりゃいいんだ・・・見てからじゃ避けれん弾速なうえに発射までのタイミングが毎回バラバラなんだが --  &new{2017-05-10 (水) 19:12:41};
--A.気合いで避けつつ攻撃してください --  &new{2017-05-10 (水) 19:15:50};
--A.スノウソ・レーでグラン派生 --  &new{2017-05-10 (水) 19:26:30};
--腕上げた状態から腕振り下ろしてスタン弾発射するから腕が動いたの見てから回避行動取れば間に合うよ。弾見てからはうん --  &new{2017-05-10 (水) 19:44:48};
--ファレグの身体の後方には飛ばないからすれ違って後ろに回ると当たらないよ(補正はしてくるから裏回って安心とはいかないけど --  &new{2017-05-10 (水) 19:55:36};
--確認した限り二つパターンあるみたいですね、通常使ってくるのは大体タメ有りですが気が渦を巻いたあと本人が撃つ構えをとるのでその時に回避行動をとる、連続攻撃中に組み込んでくるタイプは恐らくタメ無し確定なのでそれを意識するだけでも結構変わると思いますよ。 --  &new{2017-05-10 (水) 19:57:20};
--ジャスガできる職ならジャスガした方が楽、ジャスガ失敗してもガードでダメ少なくてすむし --  &new{2017-05-10 (水) 20:00:27};
-※欄見てしまったけどなんだよそれ……結局このイベント作ったのも主人公ツエーさせたかっただけかよ……こんなんだったらこんな話なかった方がよかったわ、あーあ、つまんね、結局主人公をヨイショするのかよ減免しましたpso2やめます。 --  &new{2017-05-10 (水) 19:23:51};
--負ければいいんじゃないかな --  &new{2017-05-10 (水) 19:24:58};
--現状はマロンつーえーだけどな --  &new{2017-05-10 (水) 19:27:34};
--やめたきゃやめりゃいい。引き止めたりしないよ。さよなら。 --  &new{2017-05-10 (水) 19:30:27};
---はい、サヨナラ~。 --  &new{2017-05-10 (水) 20:17:39};
--なんの捻りもないわかりやすい荒らしだな。くだらん --  &new{2017-05-10 (水) 19:35:30};
--愚痴はいいから、さっさと栗投げて称号を回収する作業に戻るんだ! --  &new{2017-05-10 (水) 19:41:15};
---そんなくそ下らねーこと誰がやるかってのw。なんの面白味も価値もねーわそんなんで勝っても。 --  &new{2017-05-10 (水) 20:16:54};
--すみません、ちょっと一時的な興奮でこの様に失礼な暴言コメントを書き込んでしまいました……申し訳ないです、頭を冷やします。大変お手数ではありますがこの木はどなたか丸ごと伐採して下されば幸いです。皆さん、本当にすみませんでした……。 -- [[木主]] &new{2017-05-10 (水) 21:28:02};
---クールダウンして自分の書き込みを見直し、反省するその姿勢や良し。だけど個人的に結構な暴言だと思うから敢えて伐採せずこのまま恥を晒すのだ('ω') --  &new{2017-05-10 (水) 21:47:30};
---なるほど、確かにそうですね。伐採して全てチャラというのも都合が良すぎますし……このままコメントを残して恥を晒すことで反省しようと思います。ですがこの木が邪魔だと感じたならいつでも伐採してください。とにかく、本当に申し訳ありませんでした……。 -- [[木主]] &new{2017-05-10 (水) 21:59:29};
-ここで書くことじゃないけど、ファレグ戦はマグ復活しても失敗にされるみたいゾ --  &new{2017-05-10 (水) 19:42:21};
-Su全然やってないんだけどどうすれば… --  &new{2017-05-10 (水) 20:01:35};
--ガードスタンスツリーに振ったHuFiでクリア出来たから頑張れば他の職でもいけるよ --  &new{2017-05-10 (水) 20:04:57};
--武器耐性無視できる程度の軽減だから得意武器で殴り合うといい --  &new{2017-05-10 (水) 20:18:44};
---2割カットくらいかな。空中でエルダーバンバン撃ってるだけでS取れたりしないかな --  &new{2017-05-10 (水) 20:23:34};
--カタコン中に攻撃しまくって切れたらJGでやり過ごしてまたカタコンっていう戦法でかれこれ20回以上はやってる 3分も持ちません(クソ雑魚) -- [[木主]] &new{2017-05-10 (水) 20:24:28};
---折角カタコンで無敵になれるんだから一回攻略捨てて、相手がいつ何をしてるのか観察してみればいい --  &new{2017-05-10 (水) 20:26:05};
---20回以上もやって前兆とか分かってるつもりではいるんだけどJGのタイミングがなかなか掴めない できるときとできないときがある 踵(?)落としとかスタンのアレとか -- [[木主]] &new{2017-05-10 (水) 20:56:08};
--新しく枝立てるのもあれなのでここで、ファレグさんの後半戦はHPいくつくらいなんかな?ヘブンリー当てまくっても全然倒せへん… --  &new{2017-05-10 (水) 20:29:13};
---500,000~600,000くらいじゃないかな。あくまで体感 --  &new{2017-05-10 (水) 21:00:25};
--ダガーで行くのもオススメ、ファセットファリアでチキンプレイしてたら行けた --  &new{2017-05-10 (水) 20:45:26};
--ナックル一本でクリア、後半戦ずっと心臓バクバク状態だった……。 --  &new{2017-05-10 (水) 20:57:14};
-覗いててバレたのなんか嬉しい。睨み顔かわいい(笑) --  &new{2017-05-10 (水) 20:02:21};
--あれそういうことだったのか、年齢は関係ないと言いつつも年増扱いされて悔しがってるのかと思った --  &new{2017-05-10 (水) 22:14:05};
-せめてスタンス発動する時間くらいくれませんかね… --  &new{2017-05-10 (Wed) 20:35:54};
--スタンス発動しようとしたらいきなり即死スレッスレになったの、マジでこえぇ。リスキルする気満々やん。 --  &new{2017-05-10 (水) 21:07:13};
--開幕、炎エフェクトの攻撃なら始まった瞬間、下がってスタンス使えば問題ないけど…開幕、突進攻撃の場合あるから酷いわ。 --  &new{2017-05-10 (水) 21:21:45};
-ファッ!?って言って突っ込んでくんの避けれねぇ..どうすりゃいいんだよあれ... --  &new{2017-05-10 (水) 20:37:38};
--同じくだわ。あれ前兆かなんかある? 安藤の死体山積みにして見てるつもりなんだけど、前兆がわかんねーわ。あれだけ全然わかんねえ。 --  &new{2017-05-10 (水) 20:45:15};
---うーん、自分が見た感じ無言で前屈みの体制とったら合図だと思ってますね、それ以外は全部台詞で判断できますし。 --  &new{2017-05-10 (水) 21:01:01};
---前屈みが合図でおk。後半戦だとアレ1発で死にかねないからめっちゃ気使うわ。 --  &new{2017-05-10 (水) 22:07:11};
---ジャスガ音するのに攻撃貫通するのやめて --  &new{2017-05-10 (Wed) 22:19:44};
//---ジャスガ音するのに攻撃貫通するのやめて --  &new{2017-05-10 (Wed) 22:19:45};
---ウィルも平然と貫通してる怖い人だからあきらめて回避しよう・・・そもそも秒間何発撃ちこまれてるの? --  &new{2017-05-10 (水) 23:22:58};
-本気モードに入る前のムービー中に死んだ、最初バーンでやられたと思ったけどあれってHP1残るよね? --  &new{2017-05-10 (水) 21:28:42};
--多分直前のダメージが入ってる --  &new{2017-05-10 (水) 22:24:32};
-バーン無効かメイトラバーズで迷う --  &new{2017-05-10 (水) 21:55:33};
-よく調べていないのでわからないが、突進は1発目はY軸を追跡してこないっぽいなぁ。最初にジャンプして、あとは回避すれば安定するんだろうか --  &new{2017-05-10 (水) 22:23:56};
--間違えた、Z軸だ -- [[木主]] &new{2017-05-10 (水) 22:24:29};
---Y軸であってるんじゃない? --  &new{2017-05-10 (水) 23:26:58};
--ジャンプのタイミングが早すぎると、普通に上方向も追ってくるみたい --  &new{2017-05-11 (木) 00:49:25};
-顔なじみでもないクラリスクレイスにも声をかけているようだか、マトイにも声をかけたのかな --  &new{2017-05-10 (水) 22:25:37};
--マジでアークス全員手当たり次第の可能性ある --  &new{2017-05-10 (水) 23:38:07};
---ありえそう、ヒューイに会った時ロクボーのこと知ってたから全員に声かけてそうな気はする。 --  &new{2017-05-11 (木) 00:13:55};
---ハンス「急にコールされてマジでビビッたぜ・・・あんなの命がいくつあっても足りねえだろ・・・。でもあんたなら勝ち方を見つけられるだろ?参考にしたいからちょっと戦ってるとこ見せてくれよ」 --  &new{2017-05-11 (木) 00:21:12};
---ハンス「ハハッ!あんたのおかげで少しだが動きが見えてきたぜ!正直まだ勝てる気はしねぇが、いつかはあんたに続いて勝ってみせるぜ!ありがとな!」 --  &new{2017-05-11 (木) 01:04:52};
---ハンス「ファレグって奴は倒したんだけどよー地球の神様?って奴無茶苦茶過ぎんだろ・・・それでまたあんたに頼もうって訳よ!いつも通り参考にさせてくれよな!」 --  &new{2017-05-11 (木) 01:33:57};
-カウンター決めてんのにバーンだけ通るのやめちくり・・・ --  &new{2017-05-10 (水) 22:32:20};
-マロン戦法じゃなくて正攻法で勝てた人の装備が知りたい --  &new{2017-05-10 (水) 23:01:39};
--武器ユニオンタリス・防具全身イザネでPP151しかなくて、こんなんS無理やろって思ってたけど TeFo2:14でS取れた  厄介な後半は開幕ザンバーラン(ここでバーン貰う)ノンチャイルバ6連→チャージイルバを2セットで倒せた --  &new{2017-05-10 (水) 23:12:14};
--自分はFiHuでクリア、シャインブルーイザネイザネでOPは全てデッドリオンソールパワ3スピ3フリクトアルマノブスタの5スロ、武器はユニオンナックルのみになります。 --  &new{2017-05-10 (水) 23:12:22};
---追記、戦法ですが基本はステップで回避に集中で大ジャンプからの踏みつけ時に割り込む形でダッキングジャブBHSですね。 --  &new{2017-05-10 (水) 23:17:55};
--BrHuでクリファドシース打撃200盛り、防具イザネイザネユニオンで各打撃100盛り。主にモーション覚えてJGで凌いでた。あとはネバギバ全振りで無敵中にトリメ飲んでアイアンウィルの保険をかけるの繰り返しでAランクだったけど終始カタナ一本で勝てた --  &new{2017-05-10 (水) 23:35:04};
--火力不足で5:42クリアでBでしたが、BrHuでサイカのみ防具は打ファーレン三点セット。緒戦のスキル発動はステップ2回分下がれば最初の攻撃は貰いません。動きを覚えてカウンターゲッカをメインで撃ってました。カタコンエスは便利なんですが、ファレグさん動きまくるんでダメ源にはならなかったです。ダメ食らったときの回復保険用程度にしておいた方がDPSは出ると思います。 --  &new{2017-05-10 (水) 23:38:05};
--ガドスタHuSu、Hu武器のみ勝ってきた。良い喧嘩だった。 --  &new{2017-05-10 (水) 23:43:11};
--RaHuクリファドレーザー。チムキ、シフドリで射撃3800くらい。ちなみにWBしてパラスラだけで倒した。耐性すら無視してパラスラ。楽勝って感じでしたね。ただ後半戦のは攻撃もらいはじめると一気に死んだな最初の数回は --  &new{2017-05-11 (木) 00:04:08};
--HuFi セイガーワイヤー、セイガーソード 防具ユニオン一式、JGソニックリング、HPリストレイトリング 火力ツリーでひたすら前半ワイヤーで大きい隙にヘブンリー、後半JGと隙にギルティー、モーションのでかいPAや確定ポイント以外で攻撃しないプレイでノーダメでいけます、とにかくモーションと声を覚えればいける --  &new{2017-05-11 (木) 00:14:29};
--FiHuでSクリア。前半戦はナックル、後半戦はダガーだった。これに関しては耐性の対処なだけだから順番どっちでもいいかんじ。ナックルはステップ回避メインでサプライズでちょこちょこけずりつつ隙ができたらBHS、ダガーはワルツシンフォメインで隙ができたらオウル。どちらもチェイスリングないとちょっとつらいかも --  &new{2017-05-11 (木) 00:18:32};
--全身打撃45盛りノワルガのTeHuだけどナバで防御しながらひたすらサイスでぽこぽこしてたらBで行けました --  &new{2017-05-11 (木) 00:25:02};
--基本的に持続性の判定がないか物理的に回避できるタイプの攻撃しかないから、対処法の手癖がつきさえすれば機会あたりの火力が足りない武器種以外は何とかなりそう --  &new{2017-05-11 (木) 00:25:48};
--BrHuで武器アストラカタナ、防具イザネ一式。OPは武器がステ60でユニットはステ0。チム木あり。テッセンオンリーで2分37秒のSクリア。 --  &new{2017-05-11 (木) 00:32:02};
--GuRa(80/80)で武器はフォルニスTMG(氷)とユニオンAR。クエスト開始直後AR持って後ろにダイブロール、すぐチェイン・WB装填して胴体に貼りつけ→TMGでチェイン80以上まで貯めてエルダー、あとは張りついてサテで押し切る。2ラウンド目はWBリキャスト完了まで張りついてサテ・インフィ零で削る。チェイン・WB装填→貼りつけてジャンピングで上昇、チェイン90以上まで溜めたら空中で即ARに持ち替えてJAパラスラ零。運次第だけど自分は2分ジャストだった。 見づらくてすみませぬ。 --  &new{2017-05-11 (木) 01:24:00};
---追記:ユニットは上からグリュゾ・ギクス・サークレイでOPは全て[射100、PP16] --  &new{2017-05-11 (木) 01:25:56};
--FiHuでリミブレ事故を恐れずガンガン使用して競り勝った。蹴り上げコンボにはエアリバリングで対処。普段役に立たないスローFiアクションリングが地味役だった。てか、リミブレ無かったら勝てなかった。PP回復するのに通常も自然回復も苦労するしリミブレで定期的に仕切り直しを図った方が楽。個人の感想だけどオービットが電池としてあんま役に立たなかった。 --  &new{2017-05-11 (木) 01:31:34};
--GuHuで2分40秒、Sクリア。武器はオフスTMG防具はオフゼ/リア/アーム、ユニオン/レッグ チム木無し、最初は適当にSロール、デッド使って攻撃かわしながらサテ(面倒なら空中エルダーorパラスラ)後半は空中エルダー、チェインは溜まったら直ぐに使う、連続で三回飛んでくるやつはSロール→デッド→Sロールで全てかわせる、この攻撃だけ注意してれば後は問題無し。 --  &new{2017-05-11 (木) 01:51:23};
--TeFoでグリッダー一本。ひらすら回避と集中イルバで倒した。但しBランクだけど。パリングとショートミラージュは必須だった。 --  &new{2017-05-11 (木) 02:13:01};
--BrHu両立、武器はカタナ弓共にアストラ。防具はイザネユニオンユニオン。OPはそれぞれ打撃(弓は射撃)100前後、PPは195前後。指輪はメイトラバーズ。前半は弓でバニカゼとバニボマ零、後半はカタナでテッセンとサクラ零を挟みつつ何とかS --  &new{2017-05-11 (木) 02:37:28};
--ありがとう。80前提で装備も結構見直さないとダメか・・・。まず独極クリアしなきゃ(白目 -- [[木主]] &new{2017-05-11 (木) 03:11:56};
--FoTeで殆どEP3装備のサイキとレイ武器だったけどAは取れたよ。前半をタリラグラで削ると複合ゲージが溜まり切るのと後半戦始まる頃にはマグ鉄壁が溜まってたってのが良かったんだと思う。マグ鉄壁があれば低体力でもバーランツィオン撃ちきっても生還出来るからこれからテクニックメインで行く人にはオススメしたい。勿論それだけじゃ削り切れないから零ナバ準備しておいた方がいいけど --  &new{2017-05-11 (木) 03:32:57};
-覗きがばれてる時の安藤が本気で狼狽えててワロタ. --  &new{2017-05-10 (水) 23:07:44};
--でもいいもの拝めたし安藤としては良かったんじゃないのかなw --  &new{2017-05-11 (木) 00:45:46};
---ウチの安藤ファレグさんと同性なんスが…むしろ男風呂の方が… --  &new{2017-05-11 (木) 01:07:28};
-気絶させるのって何なんですか気圧でも利用してるんですかね。ガイ先生みたいに。 --  &new{2017-05-10 (水) 23:32:59};
--眼光 --  &new{2017-05-10 (水) 23:37:22};
--アリーナのスタンショットスキルかな。チートやチート!! --  &new{2017-05-10 (水) 23:47:52};
---スタンショットがこのくらい使えるスキルだったらなァ・・・ --  &new{2017-05-10 (水) 23:51:57};
--移動速度が速すぎてロックが間に合わないよねw --  &new{2017-05-11 (木) 00:34:06};
-人型の小ささととエフェクトで攻撃前モーション見え難いなー せめてエスカタワーの柱で視覚妨害するのだけはやめてくれ --  &new{2017-05-10 (水) 23:37:56};
-ちょこちょこ動きすぎ、テッセンとかの移動系PA使われる敵側の気持ちが微妙に分ったわ --  &new{2017-05-10 (水) 23:58:33};
-Br/Huで前半はひたすらバニボマ零、後半はカタコンとテッセンでSランク楽々取れるな --  &new{2017-05-11 (木) 00:02:54};
--ステ無敵かJGしないと防げないスタン攻撃があってその後高確率でホールドしてくるのにバニボマ零でいけます? --  &new{2017-05-11 (木) 00:34:36};
---ボマー零無敵あるから一応避けれるから大丈夫なはず --  &new{2017-05-11 (木) 00:37:02};
---ボマー零の無敵時間、ステップ回避、ギリギリまで引き付けてステジャンで避ける、それでも避けられないなら距離離してのチキンプレイでいい。スタンしても追撃レバガチャで逃げられるから --  &new{2017-05-11 (木) 07:33:19};
--弓苦手だの前半クラフトソード握って後半は刀でSクリア。楽とはいわんがいけるということだけ。 --  &new{2017-05-11 (木) 01:40:19};
-正直これマロン抜きにしてもソロ花Sのが楽だよね --  &new{2017-05-11 (木) 01:09:21};
--ごめんソロ花Sより楽だよねの間違い -- [[木主]] &new{2017-05-11 (木) 01:10:09};
--人によると思う。S花は乙女ゴリ押しができるからそういうに慣れちゃってる人はきついんじゃね --  &new{2017-05-11 (木) 02:22:05};
-(´・ω・`)らんらんペット非所持Boなんだけどファレグさん倒せなくて、倒してる報告や動画探してたけどBoのは一個も無かったの…Bo不向きなのかしら>< --  &new{2017-05-11 (木) 01:16:44};
--BoHuで先ほどS取ったよ。全部位オルレジ3ありのガッツドリンクでHP1800くらい。前半はDBでマッシブごり押しPBF。後半はフォームJB、(氷属性でない場合は後半直後にテクで属性変更)基本的に攻撃の合間にグラン差し込みつつ派生で回避、ファレグが超範囲のガスト派生みたいな技してきたらそれを避けつつ接近、通常+斬撃で蹴りつつPP補給。この繰り返し。フォームがあれば通常の火力が段違いな上にPP補給も早く耐久的にジーカーするまでもないから相当楽できると思うが、なくても基本は同じな気がする。 --  &new{2017-05-11 (木) 01:42:34};
-この人めっちゃ高速移動するから攻撃避けて追撃すると背中に当たるのかブレイブが乗らない時が多いな。 --  &new{2017-05-11 (木) 03:57:45};
--攻撃チャンスは限られてるし、体力自体は低いからスタンス気にせず殴った方が速いぞ。 --  &new{2017-05-11 (木) 04:15:00};
-やっぱりというか、カタコンやバニで楽勝か。いい加減この2要素削除してくんねえかな --  &new{2017-05-11 (木) 05:17:52};
--どっちも使わずに勝てばいいじゃない。俺は勝ったぞ。Aだったけどな。 --  &new{2017-05-11 (木) 05:37:36};
--それ言ったら真っ先に消えるのマロンじゃね・・・ --  &new{2017-05-11 (木) 06:24:37};
--カタコンは時間足らんしバニは決めるのクソむずいんだが --  &new{2017-05-11 (木) 08:47:55};
---多分だけどバニカゼ狙ってないか?バニボマーで回避しながらでダメージ倍加だけ狙うといい。最悪ノンチャでも回避優先で。刀のほうはカウンター重視で隙ができた時だけテッセンで近づいてサクラ零とか。攻撃予兆来たらカウンターに専念(たまにカウンター決めてもダメージもらうけど)カタコンは回復時間にしてた。あと弓は前半のほうがいいぞ。 --  &new{2017-05-11 (木) 09:06:25};
--だから何だ、それがBrの強みなんだよ。職ごとに得意な分野があるのは当たり前だろうが --  &new{2017-05-11 (木) 18:10:01};
-エネミーのファレグのページ作ってそこで攻略出し合った方がいい気がする。ここはあくまでNPCとしてのファレグのページだし --  &new{2017-05-11 (木) 05:40:17};
--そのうち作られるとは思うぞ(投げ) --  &new{2017-05-11 (木) 07:50:52};
--一応作ってみた。そこですねとそこですか逆かもしれないけど[[魔人・ファレグ]] --  &new{2017-05-11 (木) 08:33:58};
---あまりにも可愛いげのない強さでまた人気落ちそうなファレグさん、もうちょい可愛いドジっこな要素がほしい --  &new{2017-05-11 (木) 08:53:15};
---分かってねえなあ、その可愛げのなさがイイんだよぉ!普段の上品な態度とのギャップだよ! --  &new{2017-05-11 (木) 09:12:15};
---ペットに魅了されて安藤放置とか可愛いじゃんw --  &new{2017-05-11 (木) 11:30:02};
---ああそうか、マロンを殴ったら危険ということを学習しないってことか。知能ある人型キャラを敵として登場させる欠点やな・・・ --  &new{2017-05-11 (木) 22:10:17};
---ファレグ「(戦闘後)・・・あの、安藤さん?この子、もう少しモフモフしてても宜しいでしょうか・・・(ポワポワポワ」 --  &new{2017-05-12 (金) 07:43:41};
-”支援/復活A”発動しても敗北判定ってマジかよ… --  &new{2017-05-11 (木) 09:32:30};
--当たり前だろ。ドールと同じで戦闘不能判定出た時点でアウト --  &new{2017-05-11 (木) 09:37:10};
-とりあえずエネミーページできたので攻略関連はそっちでお願いします こっちはNPCとしてのページだしね --  &new{2017-05-11 (木) 09:38:00};
-負け続けて悔しかったけどこっちが勝った後素直に負け認めて称えてくれるのいいよね。また好感度上がったわ --  &new{2017-05-11 (木) 09:48:27};
--ぶっちゃけ一本とったので口説いて反応を伺ってみたいみたい --  &new{2017-05-11 (木) 10:43:00};
--「次は負けませんよ?」って言ってくるファレグさん可愛い --  &new{2017-05-11 (木) 11:26:47};
---ってことは第2第3の強化ファレグさんが来る可能性が微レ存。あとかわいい --  &new{2017-05-11 (木) 11:56:27};
--例の戦いの後、人の限界を目指して高速でマロンを投げる修行をしてるファレグさんの姿がとか考えると更に好きになる --  &new{2017-05-12 (金) 08:27:23};
-カメラ目線してきてお茶目ですね --  &new{2017-05-11 (木) 17:06:27};
-結局ファレグって誰得のキャラだったの? --  &new{2017-05-11 (木) 21:44:21};
--糸目だし巨乳だしめっちゃつよいしオチャメだし可愛いやん --  &new{2017-05-11 (木) 22:13:41};
--人気投票3位、普通に需要があるってことだよ。 --  &new{2017-05-11 (木) 22:48:07};
--低身長貧乳だけが全男の理想じゃないってことだ。お子ちゃまよ。 --  &new{2017-05-12 (金) 23:23:04};
-安藤(プレイヤー)より強いキャラを出したい結果生まれたキャラがファレグじゃないのか --  &new{2017-05-11 (木) 22:58:12};
--世界を作り直したい思想のアーデムの対になる世界を続けたい思想のキャラってだけじゃないかな --  &new{2017-05-12 (金) 00:53:36};
--安藤より強いキャラはファレグ以外にも数人居るぞよ。EP1~3を見てくるのだ --  &new{2017-05-12 (金) 01:06:13};
---そういえば強いらしいけど役に立たない連中がいましたね…。一部は頑張ってるけど --  &new{2017-05-12 (金) 07:08:27};
---【深遠なる闇】、本気の【巨躯】、本気の【双子】……敵だけでもこれだけいるな。 --  &new{2017-05-12 (金) 08:18:03};
--ファレグは「地球人最強」なだけであって、宇宙最強とはだれも言ってないし本人もそう思ってない。まして、まだアークスのように自由に星々を駆け回って異星人と接触してないリアル地球文明ではね。それも当人は理解してるから、アークス上位陣に戦いたいってしつこくアピールしてたんだろうさw --  &new{2017-05-12 (金) 23:26:40};
-D因子耐性がなくて浸食されるからPCないのな。ん?と言ってもマガツになら連れてっていいんじゃね? --  &new{2017-05-12 (金) 07:28:02};
--AIS無しで勝てそうだな --  &new{2017-05-12 (金) 14:44:56};
--膝割りどころか足もぎそう --  &new{2017-05-12 (金) 15:28:42};
--フォトンの力が無いと敵のダーカー因子を滅せ無いというのもあったな。アークスは龍族とかもボコってるようだけど、一応浄化していってるだけだったような・・・ヒツギたちがパートナーになったあたりエーテルでも行けるみたいだけど --  &new{2017-05-12 (金) 20:15:25};
--パートナーカードを取得できるのは「平均的な強さの連中のみ」って暗黙の了解があるんだろうよ。アークス内でも強キャラのパトカは取得できなくなってるしな。どうしても連れまわしたいんなら高レベルのファレグキャラ作ってるユーザにフレンド飛ばすしかないなw 運営も「強キャラはユーザ自身がキャラメイクして動かしてほしい」と思ってるんだろう。その方が強さという点で説得力があるしな。 --  &new{2017-05-12 (金) 23:33:10};
--マガツ「やめてくださいおねがいしまむら」 --  &new{2017-05-14 (日) 14:49:25};
-叱られたい。と思ったのは私だけではない と思いたい・・・ --  &new{2017-05-12 (金) 11:28:39};
-制限時間による負けイベントがかなり好み。ファレグさんありがとうございます!(後頭部に肘打ち食らわされながら) --  &new{2017-05-12 (金) 15:12:08};
--手刀じゃないのアレ --  &new{2017-05-12 (金) 17:00:05};
-ファレグさんのお風呂観た後に戦うんですか?集中できません --  &new{2017-05-12 (金) 16:44:04};
--大きいの知ってたがまさかコオリ以上の爆乳だったとは…(ゴクリ --  &new{2017-05-18 (木) 00:31:14};
---明らかに身長180超えてるから、その分でかくなるのが道理なのだよ ふふふ --  &new{2017-05-24 (水) 04:20:11};
-ふと思ったが、ファレグ姉さんがマジギレしたらどうなるんだろう。まず怒らせた相手がミンチよりひどくなるのは確定だが。ってかEP4中にファレグネキが「マジでブチギレた」シーンってあったっけ?オフィエルに対して静かな怒りを見せたのと、アーデムの"強制進化"によって天使化した人を見て「憤りを感じる」と言ったのは覚えてるがガチギレしたのはなかったよな? --  &new{2017-05-12 (金) 17:03:34};
--実は沸点低くて態度に出ないタイプの可能性 --  &new{2017-05-12 (金) 20:09:14};
--天秤座生まれの姉さんは、普通に沸点が低そうだ。怒るにしても、理性的に怒るタイプだろう。沸点は低いけど他人とは誰とでも一定距離を取る人なので、時々冷たい印象のセリフを吐くね。オフィエルを煽るところとかw --  &new{2017-05-12 (金) 23:37:29};
--あれでマジギレなんじゃないの?創世から生きてきた人が感情的にブチギレることがあるとは思えないし、理性的とはいえ怒りを表現するだけでもだいぶキてそう --  &new{2017-05-13 (土) 15:22:16};
-よし、レースの黒だな!(負けた後にストンプされながら) --  &new{2017-05-12 (金) 17:31:08};
-EP5はもう出てこなくていいです --  &new{2017-05-12 (金) 20:05:25};
--まあ話しに絡んでくることはないだろう(ストーリークエスト以外に出てこないとは言ってない) --  &new{2017-05-12 (金) 20:10:34};
--それはそれでやだな…。正体とかは聖書に丸投げなのかしら… --  &new{2017-05-12 (金) 20:55:56};
--エーテル使えないからダーカーと戦えない。だからアークス側の世界に出てくることはなかろうよ。ただ、地球に寄り道したときにちゃっかり出てきそうではあるがw というか出てきてプリーズ --  &new{2017-05-12 (金) 23:40:14};
--そのうち再戦クエストで強化版ファレグさんが実装されそうだな。 --  &new{2017-05-13 (土) 00:06:30};
--でもフラグ建てちゃったんだよなぁファレグさん(リベンジフラグ) --  &new{2017-05-13 (土) 00:21:22};
--本体のサチコと元通り一人の人間に戻れば全力振るえるんじゃないですかね…あ、やべ伏せ忘アッー! --  &new{2017-05-13 (土) 01:11:52};
--てかep4キャラ全員でなくていいよ --  &new{2017-05-29 (月) 21:48:46};
-覗きイベントのすぐ後に決闘のお誘いでしょ?「…やべぇ、これ覗きの制裁だ…!!」って思ったわ --  &new{2017-05-13 (土) 12:41:35};
--あの流れでシリアスぶってカッコ付けられても困るよねw(キャラクター的にはむしろシエラや主人公ちゃんが悪いだけだケド --  &new{2017-05-13 (土) 12:53:43};
--ファレグ「断りにくいかな?っと♪」(…断ったら覗きの件の落とし前をつけられませんよ?)…少なくとも、律儀な安藤はそう思ったに違いあるまいw で、個人的にも決闘に興味あるから受けてみた、みたいな感じでは? --  &new{2017-05-24 (水) 04:33:55};
-「"人間"の極致」ねぇ……アーデムと同じくらい生きてるらしい/アーデムと同じようなモノであるっぽいあたりとかもう単に人間とは別物な感あるのにそんなコトを言われてもって気がしてならないけど、まぁ"何が"・"どこまで"は人間の延長線であるかなんて個人の感性によるんかな --  &new{2017-05-13 (土) 13:04:01};
--「少しだけ長生きなだけ」って言ってたから人間でも不老長寿になればあそこまでいけるってことだろうね。その少しだけ長生きの部分が人間との圧倒的な相違点なんだけど人外の思考なんてそんなもんよ --  &new{2017-05-13 (土) 15:17:51};
--アーデムは神の呪い?とやらのせいで不老になり、魔法を極めて原初の魔法使いになった。ファレグは生まれつき体が頑丈すぎて常人よりも遥かに長生きできたため、その数万年間肉体を鍛え続け、魔人になった。アーデムもファレグも不老であるという以外は普通の人間で、その後各々力を自力で極めたに過ぎない。 --  &new{2017-05-13 (土) 15:18:17};
--まあ闇の痕跡XHとかで意味分からんぐらい速いタイム出すアークスだって俺達と同じ普通のアークスの極致だからそれと同じようなもんだよ(?) --  &new{2017-05-13 (土) 18:14:53};
--まあ模倣シオン(マザー)の欠片の影響を受けてないとは言いきれないよな。不老なのはそのせいかも --  &new{2017-05-14 (日) 14:48:49};
--割と真面目に「ただ長生きしてた分鍛えてただけの自分より、人が限りある一生を全力で鍛錬と研鑽に打ち込む姿こそ素晴らしい力となるはず」とか思ってそう --  &new{2017-05-15 (月) 15:40:09};
--少なくともPSO2世界の「リアル」では「幻創=事実のもの」という設定だから、アーデムとアイヴズは「楽園を追放された二人は神の呪いを受けた」という幻創の力で、不老の存在となったと考えるのが自然。んで、アーデムは魔術を極めて強さを得る一方、アイヴズの方は、シエラいわく「エーテルもフォトンも使ってない」そうだが、本人のセリフで「闘気」がどうとかちょくちょく言ってたので、おそらくドラゴンボール的な闘気か何かで肉体を強靭にしていると思われる。それが何なのかまでの説明はなかったが、単に鍛えて物理的に体を頑丈にしただけではあるまい。じゃないと、あのオークゥいわく「無駄な贅肉」であるはずの巨乳の説明が付かんし(極限まで鍛えたらあんな無駄肉は残らない&もっと筋骨隆々の外見のはず)、戦闘中に炎を発生させてる理由も説明できないっしょw --  &new{2017-05-24 (水) 04:28:50};
--"人間"と主張しているのは多分に本人の願望半分、冗談半分なんだろうw人間扱いされれば喜ぶけど化け物扱いされても( ´_ゝ`)フーンみたいな態度だしw --  &new{2017-06-07 (水) 01:17:02};
---事実種族的には人間(地球人)だけどな。 --  &new{2017-06-07 (水) 12:31:56};
---幻創の力でドラゴンなどの魔獣などが実在し、それを魔術師と呼ばれる人種が密かに処理してきたという設定の世界なので、「幻創の影響を直接受けて生まれ出でた人間」というのも当然存在しうるだろう。不老のアーデムとアイヴズの他にも、おそらく魔術師と呼ばれる人種やエーテルを行使できるヒツギたちも同様の存在と思われる。なので、二人だけが人間外生物として例外処理されるわけでもない。ただ、幻創の力が「不老」という形で現れた希少種なのは確かだが --  &new{2017-06-16 (金) 14:12:18};
-生放送は観れてないがまたLINEのスタンプが出ると聞いて少し期待。ファレグさんは居るのだろうか……そこが重要だぜ。 --  &new{2017-05-13 (土) 22:23:16};
--ファレグさん人間の極致とか言ってそう --  &new{2017-05-14 (日) 17:55:58};
---思ったより使いやすそうなスタンプだったな。むしろ他が割とネタ多くて吹いたわ --  &new{2017-05-16 (火) 12:08:25};
-倒れた状態から瞬間移動するのがシュールすぎる --  &new{2017-05-14 (日) 14:52:57};
->この記述は虚空に向かって圧をかけただけで検閲されました。 wikiは大百科と違うんだからふざけた記述は控えましょう 編集できる方修正お願いします --  &new{2017-05-14 (日) 18:12:18};
--なおしてみました。こんなでいいかな? --  &new{2017-05-15 (月) 19:16:28};
-こいつ侵食されたら大変なことになりそう --  &new{2017-05-22 (月) 02:26:59};
--クローンやAISの劣化具合見る限り耐久だけ上がってむしろ弱体化しそう --  &new{2017-05-22 (月) 03:00:35};
-結局なにも語られなかったな…「まだ外伝あるから」的なこと言ってた人いたけど頼みの外伝もただの風呂だったじゃないですかやだー --  &new{2017-05-24 (水) 09:10:52};
--今までも全て投げっぱなんだからファレグもEP5も投げっぱだろう。ハルコタンなんか仲良くしてたのに一切会いに行かないしな。 --  &new{2017-05-29 (月) 10:09:23};
---「その時の勢いで作りたい話を作って、一通り飽きたら捨てる」って感じの話が多すぎるんだよな。EP1の頃からそうなんだけど、回収する気が無くて放置するなら最初から伏線だの意味深な話だの作るなよって思う。 --  &new{2017-05-29 (月) 15:42:04};
---まるでアークスだな --  &new{2017-05-29 (月) 20:07:06};
---ストーリーに限らず、SEGAの出すコンステンツはことごとく「時期が過ぎたら完全に捨てる」稚拙なやり方が多すぎるんだよね。これ、旧PSOからそうだったよ。一度出したコンステンツは、定期的にテコ入れしながら存続しとけば、プレイの幅が広がって、それぞれのコンステンツに居ついたユーザをそれぞれ満足させ続けられるし、後からプレイを始めた新規者も各コンステンツを回れると、いいことたくさんあるのにね?開発側にしたって、「下地あり」で続編作るだけなんだから、新たに何かするよりも断然楽だろうから、新人プランナーのプランの練習台として使えるだろうに。 --  &new{2017-06-07 (水) 13:14:11};
--次のEPでなんかないかねぇ。ちょくちょく随分後で回収してるのあるからそれに含まれてるといいな・・・。このままだと流石に謎すぎるよな・・・スクナヒメやカミツみたいに特別な存在じゃなくて、あくまで人間と言い張ってるし・・・ --  &new{2017-05-29 (月) 21:38:18};
---なまじ舞台が地球なだけに「同じ人間」とか無理ありすぎなんだよなぁ。どっかの別の地球っぽい惑星で人間より遥かに身体能力が高い生命体が原生民で、その中でも突出して強いのがファレグ、みたいな設定だったらふーんで終わるのに。EP4内で語ってほしかったけどEP5にまで出てきてほしくはないな --  &new{2017-05-29 (月) 23:49:44};
---PVでさらば地球って言ってるから取り合えずエピソード5には関係ないと思うよ。それにスクナヒメもカミツもファレグさんもその惑星でのゲストキャラに過ぎないしそこまで生い立ちを気にする必要もないんじゃないかな?むしろ謎なままの方がファレグさんらしいしw。 --  &new{2017-05-31 (水) 00:00:15};
--ストーリーボートにさりげなく正体書かれてるで。「原初の女」って --  &new{2017-05-31 (水) 00:34:36};
---そういう問題じゃないだろ。「Q.なんであんな超人的なの?」「A.原初の女だから」これは語ってたり表現してるとは言わない。 --  &new{2017-05-31 (水) 00:46:20};
---不老だからその間体鍛えたって説明してたと思うが?あと不老の理由はアーデムと違って生まれつきらしい。(本人曰く他人よりも少し頑丈だから。) --  &new{2017-05-31 (水) 08:00:34};
---不老の理由が生まれつきって言ってたっけ?このページにも記載はないが --  &new{2017-06-01 (木) 07:28:15};
---ストーリーで「人よりも体が丈夫で長生きできた」っていってなかったっけ? --  &new{2017-06-01 (木) 13:07:00};
---何章くらい?アークスシップに来たときか?でも「人よりも体が丈夫で長生きできた」だけだと、生まれつき不老とは言わない気がするが…?一応アーデムは「髪の呪いにかかって人の範疇を超えた」って設定があるから超ギリギリセーフだけどコイツはほんとにわからない。アーデム同様呪いにかかってるとか言えばまだ不老とか常人離れの説明はつくけどそれさえもない。 --  &new{2017-06-01 (木) 13:52:08};
---どうせ設定なんてその場のノリなんだろうし深く考えてもムダだと思うゾ。考えるな、感じろ。 --  &new{2017-06-01 (木) 15:28:32};
---原初の女ってあるから、原初の人間は後に台頭するいわゆるリアル世界の普通の人間よりも長寿で丈夫な人種だったって事じゃないかな。何らかの原因で数が減り、やがて残ったのはファレグだけになったって感じで --  &new{2017-06-02 (金) 19:46:53};
---ぶっちゃけファレグに関してはアイヴスっていう名前、「原初の女」、「人よりも体が丈夫で長生き」でアーデムが「神の呪いにかかって人の範疇を超えた」ってことなんだからこれでどういうことなのか分からないのは普通に頭悪いとしか思えないんだけど… --  &new{2017-06-03 (土) 14:39:57};
---↑どういう事か分かった気になってるだけでストーリーでは「人よりも体が丈夫で長生き」程度しか言われてないからな。枝8さんの考えた妄想で他人を見下すのはNG。 --  &new{2017-06-04 (日) 16:59:47};
---PSO2の地球はマザーのジャイアントインパクトの件がるから、アダムとイブのお話もPSO2的アレンジを考慮するといいかもね。アーデムの「書いてあった事を人間に教えたら凄く有難られた」っセリフから、「楽園」ってのは地球最初の文明でそれも今よりも進んだ世界があったのかもしれない。そしてその時代の人間は寿命自体が無かったのかもしれない。 --  &new{2017-06-04 (日) 19:50:56};
---あのな…完全に宗教ネタなんで、間違っても直接「アダムとイヴです」なんて書けないんだよ。書いたら各キリスト教会から「こんな扱いをするなんてひどい!」「イヴはこんなに戦闘狂じゃない!」とかクレーム付きまくるに決まってるからな。だから「読者の想像に任せる」形にしてるわけ。 --  &new{2017-06-07 (水) 12:47:07};
---イヴがモチーフになっているのは確かだが、実際のイヴはアダムと同じ誕生日ではないし、紀元前3000年頃に死んでいる --  &new{2017-06-11 (日) 01:06:41};
-新クラスはファレグさんみたいなクラスで戦いたいなあ。安藤も元々イベントの戦闘シーンは素手だったし・・・ --  &new{2017-05-29 (月) 16:33:35};
--今こそ新クラス「力士」を送り出すとき・・・! --  &new{2017-05-29 (月) 20:08:35};
--いまでも火竜の鉄拳つけてFiで戦えばそれっぽいんじゃないか?今後来るダブリス迷彩でダブセつかえば普段は素手でたまにダブリス担ぎ出す安藤になりきれるな --  &new{2017-06-02 (金) 20:42:05};
--…ん?プレイ動画とかでじっくり見れば分かるけど、ベースとなってる動きは、明らかに「バウンサー」だよ。それにところどころ、ワイヤードランスのPAが入ってる感じ。手から飛ばす麻痺弾はフォイエ、衝撃波発生キックはジェットブーツ状態で零式サフォイエで再現可能。両手に炎を出して突進切りは、デュアルブレードに持ち替えてディストラクトウィング→直後にジェットブーツに持ち替えてストライクガスト。突進して掴みかかってからのパンチ連打は、ワイヤードランスのPAワイルドラウンドが近いかな?真面目に再現しようとすると持ち替えしまくりなんで、プレイヤーキャラとしてファレグを再現する場合、労力の割に平凡な火力なんで実用性はなさそうだが。 --  &new{2017-06-07 (水) 13:03:04};
-正々堂々戦いたいとか言いながら回復ジャマーつけるクズ 宇野のオナニーは止まらない --  &new{2017-05-29 (月) 21:44:50};
--いやー・・・そこは宇野さん関係ないと思うよー・・・?バトル関係じゃない・・・ --  &new{2017-05-29 (月) 22:01:02};
---こういうのはなんでもかんでも宇野批判に繋げたいだけの人種だからしゃーない。 --  &new{2017-05-30 (火) 23:56:49};
---長々とストーリー綴っといてファレグの「最強性」について全く裏打ちつけられなかった点で間違いなく戦犯筆頭なんだよなあ --  &new{2017-06-05 (月) 17:02:48};
---↑お前は真性のガ○ジか何かなのか?話の流れすら読めないわけ? --  &new{2017-06-05 (月) 23:37:07};
--正々堂々と言いつつ回復効果低減とWBジャマー引っ提げてくるとか笑止千万、って部分は同感。ファレグ自身の強さに関係ない部分だしなアレ。 --  &new{2017-05-31 (水) 09:31:16};
---でも片方(プレイヤー)だけが回復アイテム持ち込んで回復してることの方が正々堂々じゃなくね?本当に対等にしたいなら回復アイテム持ち込み禁止にすべき。 --  &new{2017-05-31 (水) 11:11:28};
---そしたらBAみたいになにもかも同じ条件にしないとやから… --  &new{2017-05-31 (水) 22:48:59};
---俺らも正正堂堂ファンシーな獣を盾にして爆破するしな 気持ちよく蹂躙できるサンドバッグがほしいだけよ --  &new{2017-06-01 (木) 02:36:08};
---ファレグの強さに関係ないとかいいだしたら全攻撃にスタン・ジェルン付けて来たりしそうだからやめちくり --  &new{2017-06-03 (土) 14:37:07};
---乙女ゴリ押しはアークス側の中心戦術なんだよなあ。何処まで行ってもアークス側のハンデ戦でしかないのにBBAのエラソーなこと --  &new{2017-06-05 (月) 17:06:55};
---回復薬を使わせてくれてるにも関わらずハンデだなんだと騒ぎ、別に偉そうにしてるわけでもないのに自分が気持ちよく蹂躙できないからって偉そうなBBAとまで蔑んでくるアークス様マジパネェっす! --  &new{2017-06-05 (月) 22:01:40};
---↑2 お前恥ずかしくねえのかよそんなこと言っててww。まさにアークスの面汚しだなw。 --  &new{2017-06-05 (月) 23:34:52};
--誹謗中傷は控えてくださいを10回読みましょう。あとあれ元々ストクエで出すものじゃありませんし… --  &new{2017-06-01 (木) 18:55:39};
---回復制限は避けるPSを試すために入れたみたいだけどまぁストクエでやる意味がねぇ…ファレグさんの意に反するし…。まぁ戦闘システムをストーリーの設定にごっちゃするのはあれだし不毛?ではあるのかね --  &new{2017-06-01 (木) 19:20:06};
---システムによる不利もファレグさんの本気の効果だと思えば何もおかしくはないと納得しておけばいいんじゃよ --  &new{2017-06-01 (木) 19:24:46};
---ファレグの本気攻撃は傷の治りが極端に悪くなるとか考えれば設定的にもアリだとおもうけどね。そもそも回復薬自体飲ませてくれるだけ大分目を瞑ってくれてる気がする。アイテムなぞ使ってるんじゃねぇくらいは覚悟してたのに --  &new{2017-06-02 (金) 01:26:53};
---問題はその辺の設定や根拠の描写が皆無で「プレイヤーだけデバフを抱えて戦っている」って考えも出来てしまう点かね。回復効果が下がるのは別に良いけど、多少なりとも理由付けが欲しかった。それも上にあるように、ファレグの強さに関わる範囲で。 --  &new{2017-06-06 (火) 00:28:49};
--クズなのは貴方もですね(名推理) --  &new{2017-06-02 (金) 16:39:10};
---まぁネトウヨも十分不謹慎ってのもあるけどな。まぁ所詮人間ですし。というかまずオ◯ニーって言ってる時点でお察しだし --  &new{2017-06-03 (土) 14:15:10};
---宇野乙 --  &new{2017-06-05 (月) 17:03:29};
---またウノガーマンが湧いてて草。そんなに嫌いならとっとと引退しろよゴミが。 --  &new{2017-06-05 (月) 23:32:02};
---(´・ω・`)枝3も暴言よー --  &new{2017-06-05 (月) 23:42:25};
---ウノガーマンに対する多少の暴言は問題ない。普通に注意しても耳を貸さないからな。 --  &new{2017-06-05 (月) 23:48:47};
---宇野乙って別に宇野本人じゃねぇぞ(アホなマジレス) --  &new{2017-06-06 (火) 17:59:36};
--正々堂々とした戦いに自分じゃないペットを盾にして戦うアークスがいるらしい --  &new{2017-06-03 (土) 14:35:58};
---ファレグさんもよくあんな卑怯な手を認めてくれるよなw。やはりファレグさんは聖人だった……!! --  &new{2017-06-04 (日) 13:03:19};
--荒れてきたのでこの木ごとどなたかcoお願い致します。 --  &new{2017-06-05 (月) 23:54:59};
-この強さで道半ばとかウッソだろ…。1回の勝ちのために何回死んだと思ってんだありがとうございます --  &new{2017-05-29 (月) 22:40:31};
--新たにフォトンの力を身に着け、魔"神"ファレグにバージョンアップして再登場とか --  &new{2017-08-07 (月) 04:33:41};
-ファレグがダーカー因子に浸食されるのか…ということはEP4の最初にヒツギ(アバター)を襲った様な奴に目をつけられたら終わるな(いろんな意味で) --  &new{2017-05-31 (水) 22:21:52};
--気合で「ハッ」ってやったらダーカー因子霧散しそうな気するんだけどな --  &new{2017-06-01 (木) 15:37:51};
--そもそもダークファルスはフォトンを扱う力があるものしか依り代に選ばないぞ。適正があるやつじゃないと器が壊れてしまうからな。だからファレグさんが依り代に選ばれることは確実にないと思う。 --  &new{2017-06-01 (木) 23:29:47};
---ダーカーに狙われるのはむしろ、エーテルを行使できてパトカとして連れまわせるヒツギ、コオリ、エンガの3人なんだよな…アイツら普通にアークス側の世界で冒険してるしなw --  &new{2017-06-07 (水) 13:07:16};
-最近気づいたけど…「火の使徒」「魔人」これ組み合わせたら「火魔人」・・・つまり「暇人」なんだねw 確かに現在のファレグは、恋愛すら刺激が足りなくなったのか命懸けの戦闘行為にロマンを求め、シエラいわく「暇つぶし」であちこちに決闘申し込みをしてるようだから、ごろ合わせを狙ったネーミングだったんだなぁ…納得。 --  &new{2017-06-16 (金) 14:22:19};
--おまえらじゃんw(唐突な煽り --  &new{2017-06-20 (火) 22:46:44};
---つーか、この人が一番、パトカありのヒツギやコオリやエンガよりもアークス向きな立場なんだよなw --  &new{2017-06-25 (日) 21:55:51};
-この前何とかHuFiだけだけど倒せた記念。またいつか戦いましょう、魔人さん。 --  &new{2017-06-20 (火) 22:29:31};
--ファレグ「次は負けませんよ?」 --  &new{2017-06-26 (月) 01:09:40};
-常設のファレグさん登場時に「マザークラスタ火の使徒、ファレグ=アイヴズ。いざ、推して参ります」って新しいの増えてるな。前半はストーリーとかに出てたけど「いざ、推して参ります」は初だな --  &new{2017-06-28 (水) 18:22:26};
--途中から戦闘方法が切り替わる時の「体が温まってきましたね♪」って台詞も初な気がするな --  &new{2017-06-29 (木) 15:22:10};
---それはあったはず。ヒューイのときのファレグさんだからモード移行時に台詞言うよ --  &new{2017-06-30 (金) 00:59:29};
-?「そこのあなた。新しく認可されたクラス”マジン”に興味ありません?」 --  &new{2017-06-28 (水) 19:18:42};
--?「後から来た方が何をおっしゃるのですか!このお方(安藤)はバウンサーこそが相応しいのです!」 --  &new{2017-06-29 (木) 15:24:41};
-ファレグさんとアーデムの関係や正体って結局明かされないのかな。個人の想像に任せるのってもやもやして嫌いなんだけど --  &new{2017-06-29 (木) 20:00:22};
--ファレグの説明は「原初の女」。おそらくアダムとイブ、あるいはリリス。でもこれら原典に諸説があるようにPSO2のアーデムとファレグは「アダムとイブ、リリス」ではなく「アダムとイブのモデルとなった存在」というスタンスをとってるんじゃないかと。 --  &new{2017-06-29 (木) 20:23:45};
--どれほど状況証拠ならべてもストーリーで解説されん以上は個人の妄想や二次創作の域をでないと自分は思うから木主と同じくこういうのは嫌いだわ。「原初の女」もストボの表題でどちらかと言えばメタっぽいし。跳躍したりできる理論も解明されんし。「フォトンの力ってすげー」でさえないからほんとどう解釈すればいいの… --  &new{2017-06-29 (木) 20:30:33};
---まぁ跳躍するのは万単位で鍛えてもできるかどうか分からないしなぁ(できないとは限らないけど)。まぁ創作だし現実で例えちゃうとダメだしな --  &new{2017-06-29 (木) 22:50:52};
---個人的に好きなキャラなんで、ずっと考察してたんだけどさ。ファレグは脳筋格闘家ではなくて、むしろフォース系の人なんじゃなかろうか。戦闘中、炎系のテクニックをたくさん使ってるし、体付きは格闘家には程遠い長身痩躯の巨乳だし、エンガの銃弾を虚空で弾いてるのからみて、アーデムが説明してた「魔術」で身体能力を強化してるタイプなんじゃないかと。他で例えるならFateの言峰綺礼のような魔法格闘家。PSO2のクラスで再現するならBoFo(ブーツ+炎ツリー特化)型。ファレグを自キャラで再現するなら、それが一番適してるからな --  &new{2017-06-30 (金) 14:19:51};
---どんなに肉体を鍛えても、例えば高速で飛ぶときに発生する摩擦熱は防げないから、目に見える形じゃなくてもエーテルを操ってカバーしてる部分はありそうよね。 --  &new{2017-07-21 (金) 17:20:26};
---摩擦熱云々はドレスの説明で過酷環境下でも損耗することがないとの事だし服由来かも。普通なら変態機動すると真っ裸かも --  &new{2017-07-31 (月) 05:28:17};
--諦めてもやもやしようぜ --  &new{2017-06-29 (木) 20:36:29};
--実はマザーの一部だったとか、マザーと一緒に流れてきた記憶喪失のフォトナーだったとか、その他でもいいがPSO2内で答えが欲しいよな。超人的な理由が。月がマザーだったみたいな感じで --  &new{2017-06-30 (金) 00:46:03};
--思いっきり宗教ネタだから明確にはできんでしょ。正体を明確にしたら、大和の菊紋章の時と同じように原理主義者がギャーギャーわめくからな。だいたい原典の設定では、イヴは紀元前に死んでるし。 --  &new{2017-06-30 (金) 14:09:49};
---だからその宗教が答えってのもただの妄想だろ。自分の妄想をさも正解のように振舞うのやめろ。お前はPSO2の製作に関わってんのか --  &new{2017-06-30 (金) 15:37:50};
---俺個人の予想を言っただけで、なんで「唯一絶対の正解」と取られるのか、理解に苦しむんだが・・・俺ってそんなに発言権ある存在だったの?w ちりばめられたキーワードからして、旧約聖書の内容が大量に含まれてるのは目の前の事実だし、それをPSO2なりにアレンジしただけだろ?これ。その元ネタを明かすのも不味いから、ぼかしてるだけって話さ。この二人の素性なんて、ストーリーの本筋とは全然関係ない蛇足だしな --  &new{2017-06-30 (金) 17:28:58};
---ファレグだけみるから宗教云々になるんだろうね。アーデムが数々の書物に登場人物の元ネタだったようにファレグもそういう存在だったって事なんだろう。ただ、ファレグはアーデムほど表に出です、結果的に創世記にしか記録に残らなかったってだけ。 --  &new{2017-06-30 (金) 18:23:03};
-EP5の世界に連れていけば一瞬で争いが解決しそう --  &new{2017-07-02 (日) 17:57:46};
--エピソード5は裏にダーカーが関わってるだろうからファレグさんだけじゃ解決できなさそう。 --  &new{2017-07-05 (水) 08:38:59};
--下手に連れて行ってDFファレグになったら泣きを見るのは俺たちだぞー --  &new{2017-07-15 (土) 12:44:24};
---ファレグさんがDFになったら逆に弱体化しそう --  &new{2017-07-18 (火) 06:23:19};
---そもそもフォトン能力ないからダークファルスの寄り代にはなれないと何度言えばry --  &new{2017-07-18 (火) 10:40:15};
--敵に魔物の軍勢あらば行って蹴散らしてやり、味方に腕自慢の英傑あらば行って蹴散らしてやる 迷惑この上ないもので私はありたい --  &new{2017-07-18 (火) 10:46:31};
---ワロタ。 --  &new{2017-07-21 (金) 16:12:22};
--初期にこの人に防衛やらせたら塔引っこ抜いて武器にしそうって言われてたの思い出した --  &new{2017-07-21 (金) 21:29:23};
--ペシって叩いたら魔神城の外壁壊れそう --  &new{2017-09-08 (金) 20:48:19};
-ビーチウォーズに出てきてほしい。セクシービキニ着ておっぱいぶるんぶるんさせてほしい --  &new{2017-07-21 (金) 13:16:28};
--開幕アラトロンでしたね・・・ --  &new{2017-07-28 (金) 12:39:18};
---言うなよ…筋肉モリモリマッチョマンだったし多少はね? --  &new{2017-07-29 (土) 06:31:10};
---シエラ「おっほーっ」(キラキラ) --  &new{2017-07-31 (月) 05:41:05};
---そもそもこの人が出てくる理由がない。あんな雑魚集団、全部一人で食っちまうだろw --  &new{2017-08-10 (木) 00:19:35};
---一人でプチドーラスのリスキルできそう --  &new{2017-08-13 (日) 15:44:58};
-強さを除くとカリスマとかそれ以外の情報が皆無なのが残念よねこの人。「詳細は無いけど強い」「見た目」とか評価するための要素がそれに比例して少ない。 --  &new{2017-08-13 (日) 14:52:07};
-声優人気の一過性か?すっかりコメント無くなったな。3位とは・・・ --  &new{2017-08-22 (火) 10:36:07};
--もう出番なさそうだしね、話題がないんでしょうな --  &new{2017-08-22 (火) 12:16:45};
--ファレグ道場で日夜ヘイト集めてるからな 結局人気投票なんぞ実施のタイミング次第よ --  &new{2017-08-22 (火) 13:43:36};
---道場よりもストーリー本編の方が(ry。まぁ7章まではよかったものの8章からは自分勝手すぎる性格とか安藤より強く見せる演出とかで人気を下げた感じ --  &new{2017-08-26 (土) 01:51:11};
---直前の「痛いぞ」一言で票をさらったマザーの例もわかりやすい。 --  &new{2017-08-26 (土) 02:54:55};
---一騎打ちで安藤が勝った場合のイベでも倒れ込んでるだけで、その後普通にピンピンしてて飛んでいったのに対して安藤が満身創痍って感じだったから、安藤が負けたと感じるようなイベになってたのもあれだったね、まぁ扱切れなかったキャラなんやろうな --  &new{2017-08-31 (木) 18:31:10};
---↑さすがに悪意的に解釈しすぎだろ…… --  &new{2017-09-01 (金) 00:22:12};
--単にオメガで出てきそうにないから話題にするネタもないだけ。俺は今でもEP4の中ではファレグさん一択だよ。他のNPCどうでもいい。…しかしまあ、俺みたい隠れファンを運営が憐れんだためのか、なぜか「禍魂」のニャウの後で中ボスとして出てくるね、この人w --  &new{2017-09-07 (木) 01:55:31};
-ダークブラスト使った安藤も余裕で相手しそう --  &new{2017-08-23 (水) 00:00:47};
--あの火の鳥キックが演出止まりだったしな・・・DBで俺達もエルダーキック放てるようになるから全力のぶつかり合いやってみたいものだ --  &new{2017-08-23 (水) 00:15:53};
-結局こいつは何しに出て来たんだよ。 --  &new{2017-08-24 (木) 02:03:18};
--そりゃ再三本人がいってる通りアーデム殴るついでに強いやつと遊びにだよ --  &new{2017-08-24 (木) 02:12:29};
--マザークラスタに対して一番忠誠心が低いというか、そもそもマザーに興味がない人。マザーの目的にも全然興味なさそうだったし、今でもメンバー内でマザーに対して特別な想いがない唯一の人だろう。組織を引き継いだのはアラトロンだし。ただ、こういう「はぐれ者」も組織には必要なんだってこと。全員が一致団結した組織なんてのは、理想的かつ強そうに見えて実は脆い。全員が同じ方向を向いてると、別方向から来た脅威に対して対処できずに次々と犬死していくのが現実。まあ、そういうのが分からんヤツは、まだまだ社会経験が不足してるってことさ… --  &new{2017-09-07 (木) 02:04:31};
---最後の文が臭過ぎて引くわ --  &new{2017-09-10 (日) 13:52:49};
-ファレカス粉砕記念カキコ --  &new{2017-08-31 (木) 17:04:57};
--おつかれー、ヒーローだと楽過ぎて苦戦してたのが嘘みたいだわ --  &new{2017-08-31 (木) 17:45:35};
--それここじゃくて魔人のページに書き込んでこいよ。 --  &new{2017-09-01 (金) 00:23:06};
-EP4-4終わったあたりでPSO2から離れてて久しぶりにwiki見てるけど、別にヒューイさんとイチャコラとかにはならなかったのか。ヒューイさんが鍛えっぷりを認めた時に嬉しそうにしてたからそのうちイチャコラになるのかと思ってた --  &new{2017-09-05 (火) 22:59:01};
--安藤が大会でヒューイを倒してるし、一騎打ちでファレグに勝ったのは、ストーリー上安藤だけみたいだし、倒す目標が安藤になってるから、ヒューイなんてもう視界外にフェイドアウトしてるかもなw ついでに言うとヒューイは正義を振りかざしたがるから、ファレグ的にはむしろNGだと思うがね…彼女、唯一絶対の正義とかいうのを一番嫌ってる感じだからな。アーデムがその典型だったが。 --  &new{2017-09-07 (木) 02:09:38};
---いやヒューイはあれでいて事の良し悪しを冷静に考えられるタイプだから大丈夫だと思う それにヒューイやクラリスにも声はかけてるみたいだから眼中に無いわけでもない 単純に強くて役職に縛られない安藤が誘いやすかっただけで --  &new{2017-09-08 (金) 10:48:46};
---他の幹部アークスはともかくヒューイに関してはファレグの強そうな人への無差別決闘申込に誘われてて遊び(戦闘)たいとは思ってそうだけど、役職者としての業務が忙しいのと船の管理者であるシエラに行っちゃ駄目ですよ!って釘刺されてるからファレグ側がちょっかいかけに来ないと2人が絡む進展は無さそう。ヒューイは地球行くタイプの仕事じゃないし --  &new{2017-09-10 (日) 14:22:01};
-緊急クエ「禍魂」で可哀そうなニャウを助けるため、【仮面】に代わっておしおきよ!とばかり登場。なんか名前が「猛者ファレグ」になってたり。やっぱオラクル側の宇宙に修行しにくる展開なのか、それとも単にオメガの夢が生み出した幻想物なのかよくわからんが… --  &new{2017-09-08 (金) 01:37:09};
-正直この人絶対本気出してないだろ…お辞儀とかくるってまわったりしてるしそれだけなくすだけでもすごいプレッシャーになるんだが…あと実際は目に止まらないくらい速く蹴り刻めそう --  &new{2017-09-08 (金) 19:39:12};
--EP4ストクエで決闘という名の接待クエ(こっちがする側)で本気らしいのと戦えるよ。ゲームの都合上でただの面倒くさいだけになってるけど。Hr基準の世界だったらまさしく本気の殴り合いになってたかもしれんね --  &new{2017-09-08 (金) 20:37:41};
---それは知ってるよ。でも本気でもお辞儀とかくるりんしてる余裕あるくらいだしやっぱ本気じゃないだろってことだな。 あと勝ったムービーとか特に。Hr基準なら動きについていけるけど(それでも感覚鋭くないときついけど)既存職とかはもう無理ゲーだな 木主 --  &new{2017-09-08 (金) 20:55:26};
--大丈夫。時間切れムービーで後頭部とはいえ余裕でワンパンされたから --  &new{2017-09-08 (金) 21:55:36};
--本気出したらあまりの速さにレーザーと化するんでしょ? --  &new{2017-09-09 (土) 09:42:58};
-初登場時に手を「クイッ」からの大爆発とか寒い演出の典型例をやらかすオバサン。全体的に黒歴史ノート感漂うPSO2ストーリーの中でも群を抜いた濃さ(中二病)と薄っぺらさ(掘り下げ)を併せ持つ。お前は結局何だったんだ。 --  &new{2017-09-08 (金) 20:59:39};
--薄っぺらはわかるが前者は全然合ってなくて草。あと中二病って能力を持ってないやつに言われるやつで力あるやつは中二病じゃないぞ(最初のやつも寒い演出の典型云々とかそんなの個人の主観でしかねぇし) --  &new{2017-09-08 (金) 21:43:05};
--ヒツギ「中二病なら負けない」 --  &new{2017-09-09 (土) 05:21:03};
---個人的にファレグさんはミステリアス的な感じだし中二病なら神話の武器具現してヒーローごっこみたいにしてるこっちだな --  &new{2017-09-09 (土) 11:03:44};
--まともな声優さん+女性+パワー それだけでPSO2ユーザーの心を掴めると実証した功績は大きい。説明などしなくても一部が超絶好意的に解釈してくれる。ある意味個人がPSO2の演出をどう受け取るかの秤と化している。新規の君もこの人を気に入れば他のEpも十二分に楽しめるだろう。 --  &new{2017-09-09 (土) 10:06:28};
---つまり木主はもうPSO2に切られてしまった側の人間なんやな… --  &new{2017-09-10 (日) 14:16:03};
--強くし過ぎて「この人がちゃんと動いてればアークスいらなかったんじゃね?」って可能性も出てるからな、動かなかったのは「人の可能性を信じてそれを試してみた」とか好意的にも解釈できるけど、アークス的には地球での出来事は半ばとばっちりな出来事でもあったから、そこんとこ考えると様子見してないで動いとけよって意見も否定はできん、要は扱いがかなり面倒くさいキャラだったねって感想 --  &new{2017-09-10 (日) 14:43:04};
---1番扱いが難しいからなああいうタイプのキャラは。強キャラって創作でも扱いにくいって人って結構いるしな。PSO2の場合ライターがアレなのに強キャラ使うとしたらそりゃあ扱いきれないや。同じように強い安藤も正直扱いきれてないし --  &new{2017-09-10 (日) 16:21:16};
---一応フォトンエーテル使えないから物理でどうにかできない相手には無力です、とかならいいんだけどフッツーにベガス張り倒してたもんなぁ 個人的には設定ルックス含めてすごく好きなキャラだけど色々惜しい部分があると思う --  &new{2017-09-10 (日) 19:28:48};
---この人別にアークスの味方でもなんでもないことを忘れてないか?だからアークスのために動く理由なんて1つもない。マザーの件はそもそもアークスの祖先がやらかしたことなんだから全然とばっちりでもないしそのマザーを吸収したアーデムやデウスもアークスが何とかするのは当然の義務だしな。むしろとばっちり受けてるのは地球の方。 --  &new{2017-09-11 (月) 13:45:20};
---マザーの件までは確かに元を正せばフォトナーのせいだからアークスが対処する義務があった、ただデウスの件は地球に住んでたアーデムがそもそもの発端であって、そこもアークスで何とかするのが義務ってのは違う気がするな、それこそずっと昔から戦ってるのに処理しきれなかったファレグに責任があるとも言える気がするがね、あくまで責任や義務という形で話を進めるのであればの話だけど --  &new{2017-09-11 (月) 15:48:00};
---アーデムのデウス召喚についてもマザーいなきゃそもそもエーテルというものがなかった以上あり得なかった訳だし結局元を正せばフォトナーが悪いで完結するんやで そもそもアーデムファレグがあんな普通じゃない人間になったのもマザーの破片説とかもあるし…まあここは資料集こないとわかんないけど --  &new{2017-09-11 (月) 18:19:44};
---フォトナーにも責任の一端はあるっていうほうが正しい気はするけどね、デウス召喚を実行したのはアーデムという生粋の地球人なわけだし、デウスの件はフォトナーが全部悪いってなるとエーテルという物質がたまたまあってそれを使っただけでアーデムは悪くないって言ってるように見えるんだよね、それは違うだろと個人的には思うわけで、ファレグ・アーデムの出生はほんと設定資料集待ちですな --  &new{2017-09-11 (月) 18:26:16};
---そもそもアーデムは割と近代までは人間に絶望してデウス呼ぼうとはしてなくて、元々古くからエーテルがあってその研究をしてたりそれが大衆に周知されても何も変わらないことに絶望した結果のストーリーだからエーテルがなければ根本からだいぶ変わっていたとは思うよ?人類の有り方もだいぶ変わるだろうからもしかするとエーテルなきゃ未だに裸に穴掘って暮らしてた可能性はあるけどな… --  &new{2017-09-11 (月) 18:54:54};
---アーデムの性格考えるとエーテルなくてもいずれ本編みたいな考えになって感じはしますけどね、俺としてはエーテルはあくまで1つのキッカケであってなければアーデムは変わってたとは思えないんすよね、考え方の違いでこれ以上言い合っても平行線みたいなんでやめにします、というか途中から完全にスレチになってたしここが切り上げどころかなと --  &new{2017-09-11 (月) 19:16:54};
---ファレグさんもアーデムがあそこまでやるとは思わなかったんじゃね?なんせずっと何千年(何万年?)も喧嘩した仲だし。他の作品とかでもライバルキャラが途中までは喧嘩するほど仲がいい程度な感じだったけどその途中で相手が今までよりはるかにやりすぎたり --  &new{2017-09-12 (火) 20:30:23};
-このひと緊急でハルコタンに来るけど、イツキ達みたいにわざわざゲームでインして来てるんだろうか…それとも惑星までひとっ飛びくらいこの人なら余裕だったり?深い意味ないんだろうけど、個人的にファレグさんみたいな戦闘狂が携帯機ぽちぽちしてるとしたら可愛いと思った --  &new{2017-09-15 (金) 18:21:06};
--ニャウは時空を歪める能力がある。だから別次元の地球にもダークラグネが出るしオラクルにもファレグさんが召還できる。まあ、最も季節緊急はいずれも何らかの異常で時空が歪んでるから別次元のエネミーが出てきたりするんだけど。 --  &new{2017-09-16 (土) 11:29:36};
---ニャウが呼ぶのダーカーと超時空エネミーみたいな元々別次元にいけるやつらだけだと思ってた…ってことはファレグさん生きてても地球に帰れない説 --  &new{2017-09-16 (土) 18:29:16};
---ニャウ、呼び出しっぱ。 --  &new{2017-09-19 (火) 17:48:50};
---アーデムみたいにポータルで帰るんだろw --  &new{2017-11-26 (日) 10:40:17};
---時空をゆがめる(物理) --  &new{2017-12-19 (火) 17:12:59};
-暇してそうだしオメガに来て一緒に暴れ回ってほしい --  &new{2017-10-11 (水) 17:49:47};
--第3世代型アークスでないと無理なので残念ながら… --  &new{2017-10-11 (水) 18:52:53};
---とは思ったけどなんかこの人ならブラックホールすら飛び越えてきそう --  &new{2017-10-13 (金) 04:18:55};
--安藤「おーいファレグ、魔人城舞台に決闘しようぜい」ファレグ「承りました。オフィエル支度なさい」オ+魔「ファ」 --  &new{2017-10-17 (火) 03:42:42};
-ストーリー見返して思ったけど、この人とマリアの姐さん戦わせたらどっちが勝つかな? --  &new{2017-11-07 (火) 23:49:28};
--マリアさんは典型的なパワータイプでスピード無さそうだけどどうなんだろうか? --  &new{2017-11-08 (水) 00:09:53};
-EP4設定資料集が届いたのですが、身長は服なしで185cm、フォージラインBa込みだと197cmです。 --  &new{2017-11-25 (土) 12:32:31};
--12㎝の厚底履いてあの動き!?…ホント化けもんやなー…(白目 --  &new{2017-11-25 (土) 13:57:09};
--長身好きにはたまりません!まあ、女子バレー界にいけば180代なんてザラだし、外国いけば195センチクラスの美女とか普通にいるからなw 設定的にはこれでも控えめだろう --  &new{2017-11-26 (日) 10:33:49};
--水を差すようで悪いんだが、2mのキャラでファレグさんに会いに行くと分かるけどファレグさん、197cmに達するほどでかくない気がするよ?おそらく公式設定はブーツ込みで185と思われるんだが。NPCは基本的にメインキャラとの対比の意味でしか身長設定してないっぽいからね。 --  &new{2017-11-26 (日) 17:02:56};
--Ba無しの身長は164cmだと思うよ あるブログでキャラクリデータを配布してる所あるけどEP4キャラは2016年の時点で配布されてて今回の設定資料集と同じ身長の人ばかりだから(ファレグ、マザー、オフィエル、オークゥがちょい違うけど) --  &new{2017-11-28 (火) 06:43:15};
--驚くべき事実が判明したから書いておく。実は服込みで身長197センチの自作ファレグさんを用意して調べたんだが…実際にファレグとの戦闘が行われるフィールド(ラスベガス路上、ロンドンのエスカタワー最上階)で並んだ時、確かに197センチあったよ!我が家のデカファレグ姐さんとおんなじ高さだ!高けぇ!ところが…ストーリーモードのファレグさん、我が家のファレグさんに比べると、明らかに身体も顔のサイズも小さすぎる。どうみても197もない。つまり、ストーリーモードの人形劇では服込み185センチのキャラを使ってるが、戦闘フィールドでは素で185センチ+フォージラインによる17センチ底上げ修正を食らってるという、全く別物仕様だと判明した!おそらく開発陣の戦闘とストーリーの担当が異なっていて、キャラサイズがちぐはぐなのに気付いてないっぽいね。多分これ、他のキャラにも全て当てはまるはず。マザーなんて公式だと160センチってあるけど、明らかにオークゥより背が低いしな --  &new{2017-12-19 (火) 17:28:51};
---それ恐らくエネミー補正で大きめに設定されているだけでは…?【敗者】複製体とかも明らかにストーリーよりも大きく表示されてるし、エネミーとして的が小さくなりすぎないように設定よりも若干大きく表示されているはず --  &new{2017-12-19 (火) 20:48:33};
---こちらは戦道の時に調べたのですが197㎝も無かった様な? エネミーとして出現時のファレグさんのモーションはなんというかプレイヤーキャラと違ってすっと背筋を伸ばした立ち姿(モーション)なので高く見えますが。 --  &new{2017-12-20 (水) 11:06:15};
---NPCによってストーリーと戦闘で身長が違う事はあると思います。ただ、ファレグさんのみをみて、「他のキャラにも全て当てはまるはず」というのは少し早計な気がします。劇中の見栄えを重視して身長を調整されているNPCは他にもいると思いますが、NPCの身長が劇中の見栄えとあっていれば調整無しのNPCもいると思いますし…。それに、ファレグさんとは違った調整の仕方をされたNPCもいる可能性も。 --  &new{2017-12-20 (水) 11:51:37};
-EP4設定資料集でアダムの妻のイヴだってことが明言されてたね。さんざ予測はされてたけど一応公式で明言されたのはこれが最初かな? --  &new{2017-11-25 (土) 23:42:01};
--テトラグラマトン(神聖4文字)とか詠唱してる時点でどうみてもキリスト・ユダヤ教の神の使徒なのは分かりきっていたので、まぁいまさら感はあるw --  &new{2017-11-26 (日) 10:37:09};
--つまり人妻。いや今は未亡人か。安藤の若さと雄々しさにすっかり魅了されてしまったわけか…… --  &new{2017-11-26 (日) 18:58:01};
---なにそれ薄い本が厚くなるんだけど --  &new{2017-11-26 (日) 20:58:55};
---人類の祖と言う訳だから、つまり非○女……? --  &new{2017-11-29 (水) 22:14:48};
---人妻どころか、地球人類全ての母親だから、ファレグにしてみればアーデム以外の男は全て子供みたいなもんだよw だからそこに別世界からやってきたイケメン安藤とか現れた日には・・・薄い本ネタ確定だな おいw --  &new{2017-12-19 (火) 17:32:00};
--原初の女とか書いてあったりアーデムと知り合いだったり神の楽園とか出て来たりでまぁ結構出てたりしてたからね。ファレグさんのアーデムに対する性格的にはどちらかというとリリスっぽかったけどまぁ俗説だしイブの方がいいだろうね --  &new{2017-11-26 (日) 21:27:08};
//-ファレグ殴りたい!!オフィエルよ、敵は討つ!! --  &new{2017-11-28 (火) 00:01:14};
-ファレグ殴りたい!! オフィエルよ、敵は討つ!! --  &new{2017-11-28 (火) 00:01:58};
--改行した上に連投とは罪深いな…… --  &new{2017-11-28 (火) 01:30:12};
---これはファレグ姐さんの再教育待ったなしですねぇ --  &new{2017-11-28 (火) 06:25:38};
---またまたご冗談を --  &new{2017-11-29 (水) 19:46:07};
--上の改行していた方はCOしておきますね。 --  &new{2017-11-29 (水) 20:34:09};
---サンクス --  &new{2017-11-29 (水) 22:08:45};
--それにしても、ファレグがオフィエルに重傷を負わす場面、マジで笑えないんだけど……いつもやっているゲームだから、「嫌なら見るな」と言う訳にも行かんし --  &new{2017-11-29 (水) 22:11:15};
---あなたはオフィエルが何をしてたか忘れたのか……悪役を痛めつけるのが可哀想だと思うのならそもそもバトルもののストーリー自体見れないと思うんですが……? --  &new{2017-11-29 (水) 22:19:34};
---我慢して観ているからねェ、私は……悪役だろうが何だろうが、ファレグのアレはバトルですらない……一方的で、しかも奴隷同然に扱う。ヒツギの言葉を借りるならば、ファレグこそ「腐ってる」のだろう --  &new{2017-11-29 (水) 22:24:27};
---それに、オフィエルは個人的に好きなキャラクターでもあるから、彼があの様な目に遭うのは忍びない…… --  &new{2017-11-29 (水) 22:28:06};
---奴隷同然に扱われても文句言えないレベルのことをしてたからこその報いなんだよなあ、オフィエルは。素直にざまあとしか思えなかったな、俺は。 --  &new{2017-11-29 (水) 22:28:42};
---まあ、オフィエルが好きなのは否定しないし、オフィエルのファンだからこそ可哀想だと思う気持ちは解るが…まあ、これから改心した彼の活躍があることを期待しよう --  &new{2017-11-29 (水) 22:32:35};
---そうかァ? 他にやり方がありそうなモンだが……ストーリーはやっぱり、宇……うわなにをするやめろ --  &new{2017-11-29 (水) 22:33:48};
---コメントが前後しちゃったようだな…… --  &new{2017-11-29 (水) 22:35:33};
---枝6 なんでもいいけど"その人"の名前を出したら荒れるからやめとこうな --  &new{2017-11-29 (水) 23:04:18};
---枝8 お、おう…… --  &new{2017-11-29 (水) 23:19:13};
---確かにやり過ぎとは思った。オフィエルも悪いことしたけどさ、それならマザークラスタのほかのメンバーだっていろいろやってたわけだし。それなのに今は普通に暮らしてるじゃん。それに当のファレグだってただ単に人々のためにって戦っていたアースガイドのメンバーをボコってたわけでしょ?拠点破壊してたって言ってた気がするし。なのにオフィエルだけそれっておかしくね?とは思った。 --  &new{2017-11-30 (木) 02:49:49};
---人を殺すは人を洗脳してクレイジーサイコにして親友を殺させようとするは生きてるだけありがたいと思って欲しいんですけどねぇ… --  &new{2017-11-30 (木) 04:31:10};
---それにオフィエルはアーデムと共謀して全人類抹殺計画に加担してた大罪人だからな。他のマザークラスタのメンバーとはやってる悪事の規模が違う。 --  &new{2017-11-30 (木) 12:31:01};
---その理屈だと、ファレグはオフィエルだけじゃなくアーデムもボコらなければ行けないだろ --  &new{2017-12-16 (土) 07:37:09};
---大体、コオリがクレイジーサイコなのは元からだろ……おや、誰か来たようだ --  &new{2017-12-16 (土) 07:40:17};
---クレイジーだったけどサイコではなかっただろ!いい加減にしろ! --  &new{2017-12-16 (土) 10:56:25};
--エスカタワーで君が殴りに来るの毎日ウキウキしながら待ってるぞ --  &new{2017-11-29 (水) 23:08:05};
-設定画でIn姿が載ってたけど凄く…ムッチリです。そして彼女の身体能力を考慮するとあれは間違いなく筋肉のかた&color(Red){まr…}; --  &new{2017-11-30 (木) 12:56:21};
--前から思ってたけどファレグさんとの一騎打ちでなにがとは言わないけどプルンプルンしてて目のやり場に困る…え?それは脂肪の塊のほうだって!?はて、なんのことやら… --  &new{2017-11-30 (木) 14:13:52};
--おい誰だよここにケチャップぶち撒けたの。 --  &new{2017-12-16 (土) 10:07:37};
--あの人、実際は魔術で身体能力の強化を図ってる人なんじゃないかなぁ?炎を出したり素手で刀を受け止めたりとか、いくら鍛えようとも物理的には絶対無理だし、そもそもあのグラマーバディは格闘家やアスリートのそれとは全然かけ離れてる。フォトンでもエーテルでもない、となると、後はアーデムが使ってた魔術・錬金術の類しかないんだよね --  &new{2017-12-19 (火) 17:38:39};
---自分で時間だけはいっぱいあったら鍛えまくったって言ってたろ。だいいちファレグさんが魔法の類使ってたらアーデムを説得(物理)できないじゃないか。 --  &new{2017-12-19 (火) 17:43:03};
---フィクションに現実の法則を当てはめようとなさるな…… --  &new{2017-12-19 (火) 20:50:19};
---現実にもムキムキと巨乳を両立してるのいるし(乳揺れってたまに怖いよね、で検索してみろ尚責任は持たん)途方もない年月かけて修行すれば鋼の様なスリムな肉体と巨乳は両立出来るのかもしれん --  &new{2018-04-10 (火) 02:49:30};
-ファレグおばさん、ぜひDOAの世界にも来て呉。(先にコラボを果たしているバーチャ勢をチラ見しながら) --  &new{2017-12-14 (木) 20:49:20};
--マブカプでマーベル側に居ても違和感ない…それがファレグさん(錯乱) --  &new{2017-12-15 (金) 00:17:46};
--ファレグ「誰が『おばさん』ですって……!?」 --  &new{2017-12-16 (土) 07:42:11};
--ついでにFGOの世界にも来て、ファレグVS師匠の絵が見たいな。大惨事になるのは目に見えているけど(とばっちり食らってぶっ飛ばされている槍兵見ながら) --  &new{2017-12-16 (土) 12:44:12};
---ランサーが死んだ! --  &new{2017-12-31 (日) 02:40:23};
--いやいや、忍ばない忍者達の打撃をナイスキャッチしたり霧幻天神流の方々も真っ青の動きをするファレグおばさんを見たいのですよ By木主 --  &new{2017-12-20 (水) 02:01:51};
--ファレグさんスマブラに参戦したらピ○チュウ達確実にぶっ飛ばされるだろうなぁ... --  &new{2018-04-04 (水) 07:40:33};
---多分Wii fitトレーナーの参戦PVみたく踏み込んだらぶっ飛ぶんだろうなぁ --  &new{2018-04-10 (火) 12:36:55};
-大体、コオリがクレイジーサイコなのは元からだろ……おや、誰か来たようだ --  &new{2017-12-16 (土) 07:39:25};
--書き込みミスった…… --  &new{2017-12-16 (土) 07:40:56};
-姐さん、パトカくださいまし --  &new{2017-12-20 (水) 18:26:23};
--動きを再現できず弱くなるように見えるから実装はできないそうです・・・残念 --  &new{2018-01-13 (土) 10:48:57};
-全てが終わってからストボを見直すと、ヒューイからの賛辞は本当に嬉しかったのだろうなとつくづく感じたかな。 ヒューイ&クラリスクレイス、ファレグで決闘して、結果、引き分けで3人が大の字になって笑ってる光景って、何か絵になるような気がしませんか? …しませんかね。 --  &new{2018-01-02 (火) 03:04:00};
-薄い本じゃないけどファレグと安藤で子孫作ったらくっそ強いバケモノ産まれそう マトイと安藤でもヤバイ奴産まれそうだが… --  &new{2018-01-14 (日) 11:45:45};
--夫婦間の歳の差すごいなそれ…まぁでも1度は考えるよね --  &new{2018-01-14 (日) 12:04:16};
-よくイベントで消えたと思うような速さで空飛んでるけど あれは瞬間移動なの?それとも凄い力で地面蹴ってる?魔人ファレグ戦だとそこまで速くないけどあれは安藤目線の速さ?イベントとかはヤムチャ視点なの? --  &new{2018-01-23 (火) 22:07:06};
-細目顔なんか誰が貰うかよと思ってたのにまさかこんな良キャラが出てくるとは… --  &new{2018-01-26 (金) 18:29:34};
-ファレグの戦闘BGMすこ、わかる人いないかな --  &new{2018-04-01 (日) 19:50:29};
-キャラ説明に「巨乳で常に笑顔で穏やかで上品だが、その実見た目に反して戦闘狂な性格であり、「魔人」の二つ名も持つ。」とあるけど、巨乳の記載いる? --  &new{2018-04-10 (火) 01:01:31};
--いる --  &new{2018-04-10 (火) 01:24:00};
--公式の解説だったら記述残しておいて良いし、そうじゃなくてもどっちでもいいと思う。差し替えるなら「母性的な印象を持ち」とか色々言い回しは無くもないけどその辺は適当に相談してやっておくれ --  &new{2018-04-10 (火) 01:28:34};
--でかぱいって書かれるよりはいいだろう。 --  &new{2018-04-10 (火) 08:24:07};
--正直どっちもでいいけど、キャラ説明としては不適切かもしれん。例えば、エンガ説明だとイケメンで~とか、イオだと貧○で~とか。見や分かる。 --  &new{2018-04-10 (火) 14:59:27};
-スクナヒメとどっちが強いんだろう --  &new{2018-10-12 (金) 11:09:13};
--スクナヒメはダークファルスもワンパンで倒すくらい強いからスクナヒメの方が流石に強いんじゃね? --  &new{2018-10-12 (金) 12:01:06};
---灰の転移で強制送還はあったの覚えてるけどけどワンパンってどこでやってたっけ --  &new{2018-10-12 (金) 12:34:22};
-2016 09 03 (土) 6:41:46に「設定が強すぎて萎えました~」の書き込みをした者ですが申し訳ありませんでした。以後発言に気を付けたいと思います。 -- [[ ]] &new{2018-11-22 (木) 21:04:20};
-ファレグさんとアーデムが設定資料見る限りアダムとイヴでファレグ・アイヴズの「イヴ」なんだろうなぁ。バレッタの蛇は神話上のイヴをそそのかして禁断の果実を食わせた蛇を模してんのかなあって --  &new{2018-12-05 (水) 17:06:39};
--もう何十回と話された内容だぜ、コメント遡ると結構楽しいぞよ --  &new{2018-12-05 (水) 17:29:59};
-あぁ・・・なんて麗しい御声(床ペロしながら) --  &new{2018-12-23 (日) 19:14:26};
-あのコスチュームのファレグさんはエネミーなのかEトラNPCなのか --  &new{2019-02-18 (月) 00:03:38};
--ロビーにいるにちがいない --  &new{2019-02-18 (月) 02:12:29};
--あれ用意したのオフィエルのいたずらだろ。本人がすすんで着たなんて信じない。 --  &new{2019-02-18 (月) 17:59:22};
---幻創体設定のせいでそもそも本人じゃない可能性すらある --  &new{2019-02-18 (月) 19:36:11};
---その場合強さはどれくらいになるんだろうね -- [[木主]] &new{2019-02-20 (水) 07:48:45};
-フォトンが使えないという理由であの人が急浮上したから、協力してくれるならこっちも切り札かもしれない --  &new{2019-04-24 (水) 21:24:54};
--接待必要だからだめだろ --  &new{2019-04-24 (水) 21:32:00};
--「たかが人間の努力」をシバにいやと言うほど教えてあげて欲しい、と思った。 --  &new{2019-04-26 (金) 22:21:29};
--協力というかむしろ気配を察知してあちら側から勝手にやってきそうというか・・・ --  &new{2019-05-10 (金) 05:53:08};
-人類最古の人妻と考えると捗るな --  &new{2019-05-06 (月) 02:39:46};
-「人類最古」この要素いる・・・? --  &new{2019-05-19 (日) 16:42:44};
--アーデムと並んで元ネタがアダムとイブだからね。エヴァコラボでなんか絡みあるかなーと思ったけど… --  &new{2019-11-21 (木) 09:53:38};
-フォトン使わないからシバのフォトン吸収を無視してダメージ与えられるけど、ダーカー差し向けられたら一発でジ・エンドなのがな・・・ --  &new{2019-10-15 (火) 09:46:44};
--よく「もうこの人だけでよくね?」と言われるがフォトンの都合で実はプレイヤーの出合ってる地球以外の事件殆ど無理というね
見た目がもっと若い見た目じゃなくて良かったよ(地球にまで侵略してきたダークファルス見ながら) --  &new{2019-10-28 (月) 12:49:48};
---ババレンティス「ん?」 --  &new{2019-10-28 (月) 17:48:12};
---イヴってロリだった頃ってあるのか…?アダムとイヴって成長の概念はあったのかな…? --  &new{2019-10-28 (月) 18:13:46};
---つまりどんな見た目にも変えられる可能性があると。…いやでもうーん --  &new{2019-10-28 (月) 19:28:28};
---アダム(アーデム)とイヴ(ファレグ)もエーテル生成物の可能性が高そうだけどな。だって寿命の概念がないようだし、少なくとも100%エーテルとは無関係の生ものではないだろう。 --  &new{2019-12-22 (日) 01:35:31};
-…つまりシバと対峙させれば敗北するファレグさんを観れるという事か…見たいような見たくないような… --  &new{2019-10-28 (月) 18:19:21};
-EP6、ファレグ登場と同時にシバへ蹴り入れるとか強すぎる。これでも両者本気ではないから、本気のファレグVSシバも見てみたい。(ファレグはエーテル使うようになったのかな? --  &new{2019-12-04 (水) 18:11:26};
--多分直接来てるんじゃないかな? 生身ダイブには相当な適正必要だったはずだし そしてシバが深遠なる闇(というかダーカー因子)としての力を振るうとファレグでも危ない --  &new{2019-12-04 (水) 19:00:25};
---EP4の時点でオフィエルに頼らずアークスシップ艦橋に飛んできているから、彼女には余裕でしょう。単にアバター作ってパソコンからダイブしてツインダガーPA使っただけかもしれないが --  &new{2019-12-05 (木) 18:46:00};
--こんな形でファレグとの縁が活きるなんてな。そして上にある半年前のコメントが見事に的中してやがる。 --  &new{2019-12-04 (水) 23:43:10};
--マザー投棄以前からの縁が知れない世界の、物理的戦力の極みが来たんだよな…どうなるんだろう --  &new{2019-12-04 (水) 23:58:57};
-まさかの出番で嬉しい 正直出番厳しいと思ってたからまさかサブじゃなくて本編側に来るとは --  &new{2019-12-04 (水) 19:14:28};
--今の時期にくるとショップでエヴァとご対面するんだけど、どういう反応するんだろう? --  &new{2019-12-05 (木) 18:36:15};
---「エヴァンゲリオンですか、あれは大変面白い作品でした」となる可能性 --  &new{2020-01-08 (水) 10:37:18};
-さらっと転移させてたけど、ファレグさんあれ使えたっけ? --  &new{2019-12-04 (水) 19:55:57};
--ファレグ「やれ」 オフィエル(はい…)(なぜ俺はノーギャラなんだ…) --  &new{2019-12-04 (水) 19:58:44};
---もしかしたら「はい、喜んで!」ってなってる可能性が --  &new{2019-12-07 (土) 13:00:00};
--ファレグが全員抱えていつもの高速移動(瞬間移動?)した説 --  &new{2019-12-04 (水) 20:07:16};
--あれエフェクト的にオフィエルっぽいな --  &new{2019-12-05 (木) 00:11:26};
---俺もそう思った もうすでにオフィエルは奴隷化したようだな… --  &new{2019-12-22 (日) 01:40:52};
--撤退に使った転移はオフィエルだと思うけど次元跳躍はどうやったんだろうな……EP4でアークスシップをオラクルに戻したのはマザーでオフィエルの能力じゃ次元跳躍はできないらしいから地球→オラクルの移動が謎。この人鼻摘まめば宇宙空間も行けそうだけどオフィエルがな() --  &new{2019-12-13 (金) 19:20:46};
---そんなこと言ったらハギト戦の時にアークスシップがオラクルから地球に移動してたのはどうなるねん、あれはマザー関係ないぞ --  &new{2019-12-13 (金) 20:21:36};
---え、ごめん……EP4冒頭で安藤とヒツギに繋がりが出来たから地球に転送できるようになった話してたし、アークスシップが地球側に来た理由サブイベでめっちゃ話してるからオラクル側は普通に次元跳躍の技術あるもんだと思ってた……マザーがアークスシップをオラクルに戻せたのはマスターキーでコントロール奪ってシップの次元跳躍機能使ったからだと思ってたし。でもそう考えるとファレグさんは別件云々言ってたから、ほんとに何か別に用事があってマザクラかアスガ経由で普通にオラクルへ転送してもらった可能性の方高いかも。考えまとまったわサンクス --  &new{2019-12-13 (金) 21:17:04};
---ついでに言うとオフィエルの能力でアークスシップを地球からオラクルに追い返して主人公の帰還阻止もしてたはず --  &new{2019-12-18 (水) 16:44:08};
-というかファレグさんハルコタンまでなにしに来てたんだろうか。オークゥ辺りからハルコタンTAの話でも聞いたか? --  &new{2019-12-05 (木) 00:35:36};
--安藤に挑んでみようかなー的なノリでオッフィーに転移させたらすげえのにやられそうだったからついちょっかいだしちゃった…とか? --  &new{2019-12-05 (木) 00:47:41};
--普通にオラクル側の状況を察知した可能性すらあるからなこの人。次元の壁の向こうからの覗きを感知するような人だし…… --  &new{2019-12-05 (木) 01:01:31};
--なんか用事あるとは言っていたね。神の力頼みでシバと戦う面々にお前らフザケないで下さいね決着は人の手で…、とか説教しようとしたら全滅してて呆れた説 --  &new{2019-12-05 (木) 18:19:47};
--かなり前の緊急クエスト「戦道」で既に登場してたから、その頃からシバとは別件でなにかしらしてたようだが…ドラゴンボールの悟空みたいに、別惑星の住人から新たな力を得るために修行するのと同様の事でもしてたのかな? --  &new{2019-12-22 (日) 01:33:32};
-昔公式放送でパトカ出ないのみたいな質問で公式側からフォトン使ってないからダーカー因子耐性ないから浸食されるって言われてるから、その辺の設定は大丈夫なんだろうか --  &new{2019-12-05 (木) 01:25:17};
--パトカにされない一番の理由は、実装しちゃうと弱くなってしまうからって言ってた記憶がある。今作のサポパフレパのシステム上、強者っていうイメージ崩れちゃうからね --  &new{2019-12-05 (木) 02:44:10};
---【巨躯】と化したファレグおばさま……つよそう…… --  &new{2019-12-15 (日) 11:51:01};
--因子耐性獲得してきたんだろ。ちょっと筋トレとかして。  --  &new{2019-12-05 (木) 10:10:22};
---筋トレで耐性を付けられこれにはダーカーも困惑 --  &new{2019-12-05 (木) 12:21:21};
---ダーカー「なにその迷惑設定 元次元に帰ってくれ…」 --  &new{2019-12-22 (日) 01:29:12};
--ダーカーはダーカー因子を固めた物なのに対してシバはフォトンが主だがその気になればダーカー因子も扱えるってイメージでいる --  &new{2019-12-05 (木) 10:43:08};
-闘争心マシマシなのは良いけど…ダーカー因子に負ける所は見たくないなぁ。シバのことだから安全を考慮して戦うと勝てないだろうし、ファレグさんもそんな気はないだろうけど…頼もしい人が危ない目に遭いそうなのは不安が余計に湧いてくる。 --  &new{2019-12-05 (木) 12:16:23};
--そこは元旦那の再登場で。シバは全ての次元を潰す発言してるから、デウスとも敵対するわけで、依代としてのアーデム経由で加護を渡すみたいなのはあっても良い。マザー完全体の具現化とかも見てみたいけど。 --  &new{2019-12-05 (木) 12:28:35};
---マザー入りデウス+スクナヒメ入り禍津神の合一パワーで新たなる宇宙を創造して、そこにシバとの決戦場を設けるとかやりそうではある --  &new{2019-12-05 (木) 18:32:44};
-EP6ラストでシバ相手にファレグ(魔人の方)と共闘する……という夢を見た。PC出ない代わりにこういう形の共闘なら案外あったりして。 --  &new{2019-12-15 (日) 11:48:37};
--ファレグにヘイト取られるプレイヤーが結構出てきそう --  &new{2019-12-18 (水) 16:56:35};
---ファレグにヘイト集めるプレイヤーが多い、の間違いでは? --  &new{2019-12-22 (日) 03:42:45};
-ファレグが出てきたことを考えると次は地球編かな? エーテルの力で安藤を強化するとか? --  &new{2019-12-23 (月) 09:49:10};
-わざわざ地球から来ましたって言う必要ないよね --  &new{2020-01-24 (金) 05:53:30};
--シバは最終的に全次元宇宙を滅ぼすのが目的だからファレグが地球言おうが言わまいが遅かれ早かれ地球は危機になってたぞ --  &new{2020-02-21 (金) 19:15:08};
-特殊な能力など無しで深遠なる闇と互角(正確には互いに本気を出してないので未知数だけど、少なくとも本気を出さずに一惑星の神やDF連中、アークス最大戦力の安藤&マトイを凌駕する)で戦えるってのは…。ここまで色々修羅場をくぐり抜けて来た安藤&マトイや、惑星レベルの危機の深遠なる闇がなんか凄いチープに見えるな… --  &new{2020-02-21 (金) 17:50:51};
--深遠なる闇は惑星レベルじゃなくて宇宙レベルの脅威だぞ。あとまだシバと殆どまともに戦ってないのに何をムキになってんだ。ファレグはフォトン使ってないから吸収が効かなくて不意をつかれたってシバも言ってただろ。どのみちファレグはフォトン使えないから深遠なる闇であるシバに決定的なダメージは与えられないから勝てない。陽動くらいにしかならないだろ。あとルーサーも言ってたけどシバはDFの力が欠けてたり封印の影響とかで深遠なる闇としての力はまだまだ完全に使えない状況 --  &new{2020-02-21 (金) 19:12:38};
---実際には他の方も触れているダーカー因子の問題があるから対策をされればどうしようもないと思う。だけどファレグと同じくシバからは正体不明の存在である仮面が仕掛けてきた時は吹っ飛ばす勢いでいなしてたんだよね。あくまでフォトンによらない純粋な物理攻撃に対してはそこまで強くはない(単純な力量だけ見ればファレグが味方陣営で突出している)という事か、或いは吸収が効かない攻撃に対して余程動揺してたって感じになるんかなぁ -- [[木]] &new{2020-02-21 (金) 20:24:21};
--撤退した後一見涼しい顔してたけど、負け惜しみにしか見えない事言ってたが。 --  &new{2020-02-21 (金) 19:20:54};
-メッチャクチャな戦い方しててワロタ --  &new{2020-04-10 (金) 16:23:28};
--足場さえあれば空中でも余裕で戦えるし、なんならマップ兵器じみた高火力広範囲攻撃できるとかスパロボの生身超人みたいだあ… --  &new{2020-04-10 (金) 17:09:29};
--あの動きは…東方不敗…! --  &new{2020-04-11 (土) 08:08:13};
---一応は万年単位で鍛錬積んできたファレグさんと同等の戦いが出来そうな流派東方不敗って逆に何なんだろうね --  &new{2020-04-11 (土) 22:06:55};
---聞けぇ! わしはこの星の者ではない!(黒歴史) --  &new{2020-04-11 (土) 22:51:02};
--どこぞの超サイヤ人、あるいは某海賊漫画のゴム人間とガチで対等に戦えるんじゃないかって本気で思う。 --  &new{2020-05-15 (金) 01:20:37};
---ジャンプでやっていける感ある --  &new{2020-05-15 (金) 02:15:53};
-爆発の範囲が明らかに飛び蹴りのそれでは無い(今更) --  &new{2020-04-15 (水) 13:57:39};
-特に説明なく空中戦してる!? と思ったら、幻想大和の艦載機を足場にしていただけか。これなら生身でもいけなくはないな! --  &new{2020-07-29 (水) 19:31:53};
--いうて魔人さんオフィエル下僕にするまでは大気を蹴りつけてジェット機みたいに高速飛行するのが主な移動手段だったから、ぶっちゃけ艦載機無くても空中で戦えるんだよね…… --  &new{2020-08-14 (金) 22:59:04};
-あえてプレイヤーに察してもらう方向性でヒソカをオマージュしてる点があるよね。戦闘狂だったり強くなりそうな獲物が死なないよう計らったり糸目だったり塔の天辺で決闘したり。 --  &new{2020-08-27 (木) 17:04:50};
--多分ラスボスよりも強い所とかは雑魚狩りと言われてるヒソカとは違う点かな --  &new{2020-08-27 (木) 20:37:39};
-アーデムと違ってこっちは人類史に介入はしなかったのかな? --  &new{2020-10-14 (水) 14:16:29};
--不死鳥伝説の元にはなってそう --  &new{2020-11-02 (月) 01:33:53};
-結局こいつシバ戦でクソの役にも立たなかったな ただの雑魚専イキリおばさん --  &new{2021-06-15 (火) 17:04:06};