Top > Comments > 登場NPC > マルガレータ


[[登場NPC/マルガレータ]]

-新設お疲れ様です!しかし、このページはオメガのマルガレータとオラクルのマルガレータ共用ということで行きますかね? --  &new{2018-05-28 (月) 17:52:54};
--オラクルのマル様は若人のほうで話した方がいいんじゃない --  &new{2018-05-28 (月) 18:05:10};
---ルーサーと敗者、ゲッテムハルトと巨躯も分けてるんだし、実際別人だから分けた方がいいと思う。 --  &new{2018-05-28 (月) 18:50:56};
---今まではオラクル、オメガのキャラは同じページだったけど、マルガレータは子供と大人でほぼ別キャラだからなあ。かといって【若人】と大人マルガレータも別人だから分けないといけないし、仕方無いけど同じマルガレータでこのページに纏めるのが最善かと。 --  &new{2018-05-28 (月) 22:40:04};
---ゲッテムハルトやルーサーみたいに上にオメガのマルガレータ、下におまけでオラクルのマルガレータを付け足したら良いと思う。 --  &new{2018-05-29 (火) 12:38:22};
---でもマルガレータが10年前の若人って事はネタバレ事項だし… --  &new{2018-05-29 (火) 13:45:11};
---ネタバレ注意で折り畳み式でこのページに記述するしかないかも。 --  &new{2018-05-29 (火) 15:13:10};
--安藤に住み着いた方のマルガレータが現若人と名乗ることはないだろうし、今後のことを考えるとお姉さんの方もこっちで扱った方がいい気はする --  &new{2018-05-29 (火) 14:17:04};
---本人が自分は若人ではないって否定してるしな。 --  &new{2018-05-29 (火) 15:13:50};
-作成お疲れ様です --  &new{2018-05-28 (月) 18:00:52};
-本当に可愛い。 --  &new{2018-05-28 (月) 18:51:49};
-時の流れって残酷だなって・・・ --  &new{2018-05-28 (月) 19:46:20};
-見たとき顔がなんとなくヒツギっぽいなぁと思った私って… --  &new{2018-05-28 (月) 20:49:24};
-ハリエットの深遠化フラグが立ってるし、終盤あたりにまた出番が来そうな感じがする --  &new{2018-05-28 (月) 21:16:24};
--最終章でピンチに駆けつけるのはありそうやね オメガの味方枠で数少ない存命してるキャラだし --  &new{2018-05-28 (月) 22:33:01};
-MURU姉貴すき マル姉貴すき --  &new{2018-05-29 (火) 07:44:29};
-若人枠だしバリバリTD担いで動き回って闘うと思ったら王室内限定のサモナーだったでござる…… --  &new{2018-05-29 (火) 10:38:15};
--ちょっと言ってる意味わかんないわよ。 --  &new{2018-05-29 (火) 11:08:54};
---王室内でのみ蛇(の術?)を使役できるから、っていう意味だと推測 --  &new{2018-05-29 (火) 19:55:26};
-ノリがまんま「金剛デース」なんだが・・毒されすぎたか --  &new{2018-05-29 (火) 12:16:04};
--もし地球に来たら400カタナに乗ってそう。(小並 --  &new{2018-05-30 (水) 16:10:24};
-結局アクセサリーがヒントだったんだね 死後の世界で。という事はハリエットは? ん?誰か来たaqwsedr不二子 --  &new{2018-05-29 (火) 17:31:33};
--すまないのだがどういうことか教えてくれませんか --  &new{2018-05-29 (火) 19:27:30};
--エフィメラきめてるんですか? --  &new{2018-05-29 (火) 19:50:20};
--マルガレータと【若人】の首につけてるアクセサリーを見比べると、同じデザインであることがわかるね。 --  &new{2018-05-30 (水) 03:33:05};
---似てるけど同じではないと思う(数) --  &new{2018-05-30 (水) 12:15:03};
-ドヤァ(ドヤァ) --  &new{2018-05-29 (火) 17:56:43};
-彼女の後ろの神の像がアウロラに似ている気が --  &new{2018-05-29 (火) 19:21:37};
--「原初の【若人】」にして「美の女神」だからな。十中八九彼女だろうよ。 --  &new{2018-05-31 (木) 23:45:05};
-げん骨(される)のが似合う女性キャラってレアだな --  &new{2018-05-29 (火) 20:26:09};
--安藤の「おいマル」に草不可避 --  &new{2018-05-30 (水) 16:08:06};
---そういえば、安藤のマル呼びには不敬と返さなかったよな? 確かにあの場は出来る雰囲気ではなかっただろうけど --  &new{2018-05-30 (水) 19:24:08};
-オリジナルのマルガレータも、自分のケバさに苦悩してたところを【若人】に付け込まれたのかな、なんて思ったり。いや、でも、乗っ取られた後もあの姿か。 --  &new{2018-05-29 (火) 20:51:53};
--オラクルのマルガレータは別に美しさに執着してた様には見えないからなあ。自分を利用した奴等に鉄槌を下すって言ってたし、元はアークスだったぽいし何者かにいいように利用されて【若人】と戦わされ、敗北して依り代にされたのかもしれない。 --  &new{2018-05-29 (火) 21:11:37};
---自分の美しさに執着はなくても、「アタシは美しい」って言う自負はあったんじゃないかと思う。アウロラが【若人】に付け込まれたのは美しさを「失う」ことを恐れたからだけど、このマルガレータは美しさを「失う」ことはまだ考えてないだけかも知れない。 --  &new{2018-05-30 (水) 13:29:18};
-「マルガレータ=オブ=エピックが命ず。アンタはここで死になさい。」ってセリフ、やっぱあれのオマージュだよなぁ… --  &new{2018-05-30 (水) 01:06:36};
--ランサーが自害しそう --  &new{2018-05-30 (水) 10:37:29};
--そのうち守護輝士もコートエッジの欠片を触媒に召喚されそうだ……まぁそれはそれで良いような気もするけど --  &new{2018-05-30 (水) 15:52:50};
--おれはギアスの方連想したわ… --  &new{2018-05-30 (水) 22:35:55};
-鈴村社長夫妻に櫻井さんと遂に東山さん、INTENSION率高めだ! --  &new{2018-05-30 (水) 01:28:47};
--pso2 station!にも出てほしいなぁ(鈴村夫妻は時期的に合わなそうだけど) --  &new{2018-05-30 (水) 15:06:22};
-[[公式のキャラ紹介>http://pso2.jp/players/about/character_ep5/]]で「狂乱に身をやつした母親に、信仰する神の啓示より神罰を下し、若くして王となった」と割とえらいこと書いてあるな。 --  &new{2018-05-30 (水) 14:27:51};
--てことは自分の母ちゃんをあの蛇たちにモグモグさせちゃったんだろうか・・・ --  &new{2018-05-30 (水) 16:04:24};
--しかし母親か… イツキくんを標的にしたのは例外として、基本若人が依り代に選ぶのが女性とすると、この母親に当てはめられた人物はマルさんの先代の若人と考えられる? --  &new{2018-05-30 (水) 16:40:39};
--心を操る秘薬を作っていたのは狂乱した母親だった可能性もあるのか --  &new{2018-05-30 (水) 19:13:53};
--口ぶりでは割とうんざりしてる(うちの伝承は全部神様が何とかしてるから云々)っぽそうなのに、信仰心自体はあったんだな。まあ母親がルツみたくやさしい王から急変したとかで思う所もあったんだろうけど。 --  &new{2018-05-30 (水) 19:17:04};
---うんざりっつーか神様凄すぎて自分の存在が霞んでる、ってのが気にくわないだけだろ --  &new{2018-05-30 (水) 20:24:16};
--エルミルに言ってた裏切り者云々って、母親のことかよ……まだ心操の秘薬って出てきてないし、まだマルガレータ関連のお話はありそうね。 --  &new{2018-05-30 (水) 21:34:22};
---まだといや魔神城が前触れもリソースも無しに生えてくる理由も解明されてないままだったか --  &new{2018-05-31 (木) 01:28:02};
--エフィメラに拐かされて信仰心を失った先代を実娘に処断させる(推測)ってなかなかエグいなぁ……まぁ、マルガレータの様子を見るに後悔も残らないレベルで狂ってたんだろうけど。 --  &new{2018-05-30 (水) 21:53:32};
--なんかどっかで見た経歴だなぁと思ったが某赤セイバーまんまじゃないか。権力欲に狂った母親を自ら断罪するところとか。あと国民からは愛すべき馬鹿というかマスコット扱いされてるけど民衆を心から大切にしてる点とか。 --  &new{2018-05-30 (水) 23:34:22};
---某ルーマニアの赤のセイバーの母親も似たようなもんでしたね --  &new{2018-05-31 (木) 14:40:38};
---ドヤ指摘から一転、ただの言動とは裏腹キャラあるあるだったと知ったこきぬしは… --  &new{2018-06-01 (金) 02:03:37};
--ルーサーの国解説の時にあったエピックの解説時がそのマルの母親だった説 そしてヴェルンとかクエントのごたごた時にマルに神王交代したとか --  &new{2018-06-01 (金) 12:16:33};
---ちょっとその解説部分を見返してみたけど、エフィメラを使って心を操る秘薬を作ったって言ってた。ただマル自体がエフィメラ否定派で、そもそもそんなもの作ったりしないと思うから、マルの母親が狂乱してその薬を作り出したって思う方が自然っぽい感じはするなぁ。 子木主 --  &new{2018-06-01 (金) 12:38:39};
--「そしてだいたいは正しい。」(´・ω・`)・・・。 (´・ω・`)???? --  &new{2018-06-05 (火) 08:30:14};
-キャラ紹介でわりと衝撃的なことが書いてあったので加筆してみました。・・・・・・本編で詳細知りたいなぁ --  &new{2018-05-30 (水) 23:24:32};
-オラクルマルは母親が毒親で、自分が歳重ねて同じようになってきていることに絶望した結果【若人】の依代になった可能性も……? --  &new{2018-05-31 (木) 00:56:04};
--初代依り代なら欲望にDFが応えることで依り代にするけど、既に実体化してる状態のDFが依り代を乗り換える時もユクリータの時みたいな緊急時以外は同じ様に欲望に応えて乗っ取ったりするんかな? --  &new{2018-05-31 (木) 01:04:26};
---マルガレータの先代の【若人】が母親で自らの手で討とうと独断専行したら逆に自分が依り代にされたとか --  &new{2018-05-31 (木) 09:45:02};
--オラクル丸? --  &new{2018-05-31 (木) 16:37:15};
//-「不敬やめろ」って台詞おかしくない?ネットのツッコミとかで「○○やめろ」って言い回しはあるけど、シリアスな場面かつ発言者が王様なんだし「不敬はやめろ」とか「不敬はよせ」とかならまだ分かるんだが --  &new{2018-06-01 (金) 11:29:12};
//--解放後の民からして割りと日常的に不敬されてて、自身の立場もあくまで神の威光を授かっている象徴的存在と割りきってるようだから、普段から歳相応に砕けてるんじゃない? (そう思うとフローも象徴的存在だけど、かなり堅苦しく見えるから嫌な予感しかしない) --  &new{2018-06-01 (金) 14:41:46};
//--もしかして口語の文とか受け付けない人ですか?不敬な態度とられると手違いで殺してしまう上に自分はもうダメって追い詰められた状況で素が出てるだけだろ --  &new{2018-06-01 (金) 22:59:01};
//---よく使われる「皆のトラウマやめろ」とかなら平気だけど「不敬やめろ」はググってもヒットしないし、いくら口語といっても一般的ではないと思う。敬わないといけない場面なのに砕けた表現って矛盾するからね。でも子木1と子木2のお陰で歳相応の子供っぽさが出たって納得はしたよ 木主 --  &new{2018-06-02 (土) 00:26:24};
//---まぁとりあえず小木は改行やめとこうな(修正しておいた) --  &new{2018-06-02 (土) 06:56:51};
//--正直重箱の隅な気がするなぁ。文法云々より気にしすぎる性格を直した方がいいと思う --  &new{2018-06-03 (日) 10:12:39};
//---会話している時に相手の話し方にいちいちつっこんだならそりゃ嫌われるのも当然だけど、プロの創作物に対して理由付きで一意見述べただけなのに他人の性格にまで言及する子木3もどうかと思うよ。もし子木3がEP5シナリオ制作の関係者で気に障ったのだとしたら謝罪するけど 木主 --  &new{2018-06-03 (日) 14:22:20};
//---プロに対して素人の木主が意見することが許されると思っているのか? バカも休み休み言え --  &new{2018-06-03 (日) 14:28:47};
//---そういう独りよがりなプロ様とかどうでも良いから --  &new{2018-06-03 (日) 14:33:30};
//---そこまで言うならお前がEP5を超えるシナリオ作ってみろよ。1週間以内にプロット作ってアップロードしここにリンクを貼る事。できなければ対立煽りだけをする荒らしとみなして通報だからな! -- [[a]] &new{2018-06-03 (日) 14:36:41};
//---悪かった、頭に血が上って言い過ぎたよ。荒らすつもりはなかったけど、自分の言動に問題があったのは自覚して反省してる。EP5面白いしマルさんも良いキャラだと思うけど、民思いの良い王様していたからこそ「不敬やめろ」のとこだけ気になったんだわ。通報されても仕方ないけど、関係ない人には目の毒だし今日一杯でCOさせて欲しい 木主 --  &new{2018-06-03 (日) 15:30:52};
//--嫌ならストーリーを見るな --  &new{2018-06-03 (日) 14:29:10};
//--おかしくないという意見が3つ出てその根拠に自分ももう納得しているし、ほっといても脱線しそうだからしばらくしたら木ごとCOしとくよ。ご意見感謝 木主 --  &new{2018-06-03 (日) 14:30:49};
-もしかするとオラクルマルガレータは先代若人を何とか倒したけど乗っ取られたとかだろうか オメガのマルさんの経歴を見ると --  &new{2018-06-01 (金) 20:58:02};
--確かに若人四天を倒した後に自分が若人に依り代にされてるからな。オメガの方は助かったけどオラクルのマルさんは先代の若人に善戦するも魅入られ、新たな依り代にされてしまったのかもしれない。 --  &new{2018-06-01 (金) 22:59:11};
-中の人は某JKセイバーで言動はニトクリス寄り。欲張りセットかな? --  &new{2018-06-02 (土) 05:59:58};
--服装もフトモモ!ヨコチチ!と欲張りセッt -- [[ ]] &new{2018-06-02 (土) 10:32:12};
---咀嚼されたか··· だが衣装もそうだが着てる本人も年齢にしてはなかなか欲張r --  &new{2018-06-03 (日) 10:15:05};
-他のオメガのキャラと比較すると、マルガレータだけ考えや言動が妙に現代的?だね --  &new{2018-06-04 (月) 10:39:33};
//-英国で産まれた帰国子女の金◯デース!
//ヨロシクオネガイシマース! --  &new{2018-06-04 (月) 10:42:00};
-どうしてももっとBBA感が欲しいと思ってしまう --  &new{2018-06-05 (火) 00:35:20};
--おばさんだと!?ふざけんじゃねえよお前オラアン!?おネエサンダルおおお!? --  &new{2018-06-05 (火) 00:58:54};
---おねえサンダルってなんだよ(誤読) --  &new{2018-06-05 (火) 01:09:06};
-やっぱりオラクルの方の若い頃が気になる 相方のいないパティちゃんみたいな状態だったんだろか --  &new{2018-06-05 (火) 01:36:19};
--どれくらい前のアークスかは分からないけど、オラクルであの性格は邪険にされていそうな気がする。または・・・クーナみたいにアイドルでもやってたのかなーなんて思ったり。 --  &new{2018-06-06 (水) 11:20:29};
---依り代がアークスであるとは限らない。ルーサーみたいにフォトナーだったかもしれないし、地球人(リナ)みたいに別の惑星の人型生命体だったかもしれない。資料集か設定暴露待ちよ --  &new{2018-06-06 (水) 11:24:39};
-最後、うちの安藤ちゃんは一切の躊躇い無く顔を近付けたんだが...惜しかった。しかし直後のジト目たまらんね --  &new{2018-06-05 (火) 10:31:04};
--そう… --  &new{2018-06-05 (火) 12:37:07};
-マルさん。いや、レーちゃんでしょ! --  &new{2018-06-05 (火) 23:52:50};
--アルマかな --  &new{2018-06-06 (水) 15:56:58};
---いや、アルマは名前の二文字目を使うクセがあるからアルマならルーちゃんと言うはずだ。 --  &new{2018-06-19 (火) 19:00:50};
---僕かな? --  &new{2018-06-20 (水) 15:33:38};
-ルーサーが「僕が知っている【若人】より幾分か若いようだ」って言ってたけど、オラクルでは市街地でユクリータが出会っちまった時みたいなもっとお婆ちゃんになってから【若人】の依り代になったんだろうか。 --  &new{2018-06-06 (水) 12:31:50};
--上の方でも書いたけど、肉体より精神の若さを言ってる(つまりアホの子になってる事に対しての揶揄)んじゃないかと。若いようだ、と言った後にあれぐらいの方が御しやすいと付け加えてたし --  &new{2018-06-06 (水) 14:25:24};
---すまぬ、若人の方の※欄だった。>上の方 -- [[こき]] &new{2018-06-06 (水) 14:28:42};
--ルーサーが言ってるのは自分が知ってる【若人】と違ってこのマルガレータは精神的にも若いって言ってる。ルーサーが関わってたのは【若人】であって厳密にはマルガレータとは初対面だからな。マルガレータの方に【若人】の依り代にされてた時の記憶が何故か丸々残ってるからあたかも知り合いの様に話してるが。 --  &new{2018-06-06 (水) 14:35:31};
-考えてみれば【若人】ってDFの中では自信家なくらいでそれ以外は特に目立つところがない。傲慢と言われまくるマルガリータでもアホなことはやっても民には慕われてる、アウロラが若さを求めたってだけで【若人】の本質は自信と自信の渇望なのかもしれんな --  &new{2018-06-06 (水) 14:58:42};
--でも当の【若人】本人は美しさに執着しまくってるけどね。今回も究極の美貌に向かって~ってキレてたし。反応の仕方が子供マルガレータにガキと言われたときのアウロラと全く同じだったからアウロラの影響だとは思うけど。 --  &new{2018-06-06 (水) 15:06:11};
-???「これで若い恋人と上手くいくね…」 --  &new{2018-06-09 (土) 12:52:30};
--???「やめないか!(バシーン)」 --  &new{2018-07-07 (土) 13:48:48};
-腹減ったときにみるとマルゲリータと名前間違うよね --  &new{2018-06-13 (水) 00:26:17};
--マルゲリータを食べるマルガレータ様……ゴクリ --  &new{2018-06-13 (水) 08:02:50};
--はい不敬よ不敬 --  &new{2018-06-13 (水) 09:28:14};
--ヒ・ロガ「浄化ついでにシチューにされてしまうぞ」 --  &new{2018-06-13 (水) 12:45:01};
-からくりお っと誰かが来たようだ --  &new{2018-06-13 (水) 09:25:04};
--からくりにマルガレータはいないと思うが --  &new{2018-07-11 (水) 10:40:18};
-マル様とってもかわいい --  &new{2018-06-14 (木) 20:22:20};
-そーいえばエピックは魅了についての研究を進めているとか聞いたけどまったく出なかったね(無理やり出すよりはマシだけど) --  &new{2018-06-20 (水) 11:23:09};
--マルの先代がやってたんでしょ。先代神王の母親誅して神王継いでるし母親と同じことはさすがにしないよ。マルさんエフィメラ嫌ってるし --  &new{2018-06-20 (水) 12:43:15};
---実際エフィメラ咲き出したの昨日今日の話じゃないくらい古いらしいしなあ。……もしかしてマルさんの母親はババレンそっくりなんじゃろか --  &new{2018-06-20 (水) 22:33:07};
---オラクル若人が美と若さを求めていたようだし、老いた依代から若い依代へ移り変わった…というのがオメガで変わった形で現れたとかかねぇ --  &new{2018-06-21 (木) 00:59:24};
---オラクルでもマルガレータの前の依り代はマルガレータの母で、自分の手で若人を討ちに行くも返り討ちにあい、逆に新たな依り代にされてしまったのかもしれない。 --  &new{2018-06-21 (木) 01:05:50};
--元依代を洗脳するときに使ったんじゃないかな(エルミルが) --  &new{2018-07-07 (土) 17:00:53};
-7月下旬にマルさん服来るんだな。 --  &new{2018-06-20 (水) 20:18:37};
-下着めちゃくちゃドエロいやんけ --  &new{2018-06-21 (木) 00:29:52};
--「すげえ下着着けてんなあ」と興奮したが、直後に「変態仮面みたいだな」と思って笑いが込み上げた --  &new{2018-06-21 (木) 16:24:37};
-あーなるほど東山さんだったんか。やっぱ演技上手いなぁ。特に緊迫シーンが良すぎる。良いキャラだし良い声優だし、以降の登場も楽しみだー。 --  &new{2018-06-22 (金) 00:54:28};
--四天王のやり取りを聞いてると他のキャラを思い出して頭が痛かったけどな(ユルサナインダカラネー --  &new{2018-07-17 (火) 00:26:19};
--なおさんだったらBEATLESSのレイシア声もやってほしかったなぁ --  &new{2018-07-22 (日) 20:48:38};
-アプレンティス緊急冒頭でも出番があるみたいね、打倒後も何かイベントがあるかな --  &new{2018-06-22 (金) 08:54:40};
--アプレンティスの近くに行ったらまた依り代にされちゃいそうだから現場近くまではこれないかもしれない。アプレンティスはマルガレータの体大好きだからな。 --  &new{2018-06-22 (金) 09:18:33};
//-自信満々で高飛車なしゃべりってEP4のヒツギとかぶるのに、全然ヒツギより好感度高いのは、やはり声優さんの力じゃろうか? --  &new{2018-06-25 (月) 02:19:41};
//--いやヒツギは自信満々でも高飛車でもないだろ、何を見てたんだ。 --  &new{2018-06-25 (月) 03:28:16};
//---え、あれが自信満々で高飛車じゃなきゃなんなの? --  &new{2018-06-26 (火) 01:55:58};
//---なんというかこの言いがかり様がちょっと前にヒツギのページを荒らしまくってた奴と被るわ……とりあえずここマルガレータのページだからこれ以上ヒツギの話はするつもりはない。 --  &new{2018-06-26 (火) 02:31:23};
//--むしろ喋りはパティと丸被りに見えた --  &new{2018-06-25 (月) 04:58:44};
//---エコーとパティとアウロラを足して3で割ったように見えた --  &new{2018-06-26 (火) 10:30:59};
//--しかし女性NPCに自信満々で高飛車ってキャラ多いねー --  &new{2018-06-25 (月) 10:45:54};
//---マルガレータとオークゥと【若人】くらいしかいない気がする…… --  &new{2018-06-25 (月) 11:04:32};
//---木主、子木主ともにキャラの把握力がガバガバすぎる --  &new{2018-07-17 (火) 07:55:05};
//--ヒツギが性格どうこう言われるのは。導入が適当かつ寒すぎて感情移入してない冷めた目で唐突に挫折→成長の葛藤とか見せられた結果だから。それがなきゃ同じにはできない --  &new{2018-06-25 (月) 11:35:45};
//---ヒツギ批判したいだけなら回りくどくこんな関係のないページに書き込まずに5chとかでやってりゃいいのにな。 --  &new{2018-06-25 (月) 13:06:54};
//---自分と意見が合わないと何でも批判にする人いるよねー --  &new{2018-06-26 (火) 01:54:45};
//---ここマルガレータのページ。ヒツギの話はその辺にしとけ。 --  &new{2018-06-26 (火) 02:29:17};
//--ヒツギは「何かしないといけない」っていう思いが強すぎるけどじゃあ具体的にどうするか決め切れていない。でも持って生まれた才能故に色々とやれてしまうけど当然精神が追い付いていないから色々ちぐはぐになるっていうジレンマ抱えたキャラで、自分の役割を認識していてあの年で色々経験積んでる○さんとは別物だからね。そりゃ○さんにたいていの人は憧れるでしょ --  &new{2018-06-26 (火) 02:07:49};
//--共通点がそこしかないような…でもその部分だけで同系統キャラとして見るとヒツギは行動や性格にネガティヴな部分が多いのに対し、マルは終始ポジティヴなので好感度は相対的に高くなるってのはあるかもな。 --  &new{2018-06-26 (火) 13:01:10};
//--この木は削除でいいと思う --  &new{2018-07-12 (木) 00:56:28};
//---空気を悪くしてるだけだしな。伐採で問題ないと思うな。 --  &new{2018-07-12 (木) 01:18:00};
-3Dだと頭部のカツラ感すごい。取り外せそう。 --  &new{2018-07-12 (木) 08:08:51};
-シュレッガーは退場したし、ハリエットはエフィメラ吸収して退場フラグだし、フローはもう見た目からして退場確定だけど、マルだけ生き延びたな。オメガ統一国の長にでもするのか? --  &new{2018-07-13 (金) 05:49:44};
--純粋にアプレンティスがストーリーでマルガレータの姿だから --  &new{2018-08-08 (水) 05:09:09};
-【若人】マルさんが着てたエレティックレーヌの色違いも実装されないかな・・・ --  &new{2018-07-17 (火) 22:53:01};
--やっぱりあの衣装だったのか… --  &new{2018-07-22 (日) 20:47:45};
---未実装だと思っていたけど違ったのね、まぁ今後実装予定のレイヤリング版なのかもしれないけど --  &new{2018-08-28 (火) 18:50:06};
-何か騒いでるマルさんと牢屋で面会、民は可哀想だから助けてやっかーの方が現実的でいいシナリオになったんじゃないかな?強引に王の前まで辿り着こうとしたら牢に入れて指示を仰ぎに来ると思う。 --  &new{2018-07-18 (水) 13:25:05};
-マルガレータのまつげはイラストまつげCみたいだけど、再現キャラ作ろうにもイラストまつげCがスクラッチ回数ボーナスだから、ビジフォンで買うにも無理だわ。再販かSGの取引はよっ! --  &new{2018-07-22 (日) 19:52:21};
-最初バナナもといシエラだと思ってたよ --  &new{2018-07-22 (日) 20:49:58};
-おいマル、緊急のラスト絶対おまえの趣味だろ! --  &new{2018-07-25 (水) 19:32:52};
--木主はアニメ未視聴かな? --  &new{2018-07-25 (水) 21:52:11};
---すまん、一回も見てないから、マルの喜ぶ演出を派手にかます新手のギャグかと…… -- [[木主]] &new{2018-07-26 (木) 19:07:36};
-何とはあえて言わないがスリングショットの面積半端ねー --  &new{2018-07-26 (木) 12:37:49};
--それもう言ってるようなもんだろw --  &new{2018-07-30 (月) 22:17:09};
-マルさんから魔神城技術の入手先を聞いてみたい。 --  &new{2018-07-31 (火) 15:52:07};
-【双子】追い回してる時、完全に若い頃の口調になってましたねマルさん… --  &new{2018-08-29 (水) 23:39:01};
--あれ双子じゃなくてフローとコピーのフラウ。双子は深遠復活させた時に満足して消滅してる。 --  &new{2018-08-29 (水) 23:55:30};
---そういう細かいツッコミいらないです --  &new{2018-08-30 (木) 01:19:40};
---そっちにはいらなくてもこっちには必要なんや、すまんな。 --  &new{2018-08-30 (木) 01:28:21};
---いや、【双子】だよ。フロー本人が【双子】もフローも同じだ(だからフラウを呼び出せる)って言ってる --  &new{2018-08-30 (木) 01:39:56};
---それは物の例えでしょ。実際はダークファルスが双子なんであって依り代のフローは双子ではない。そもそもフラウ自体は双子が取りつく前に産み出してただろ。そうじゃないとフラウなんて名前がいつつけたんだってなるし。 --  &new{2018-08-30 (木) 01:48:17};
---そもそもの話だが、EP3の頃だかに【双子】は唯一依代では無いオリジナル的な事言われてなかったっけ? まあ、その真偽で変わるのはフロー=【双子】かフロー≒【双子】かフロー≠【双子】かってだけでマルさんが追っかけてたのは枝1の言う通りなのだが --  &new{2018-08-30 (木) 02:12:24};
---それは勝手に独り歩きしてるだけで実際は一言も言われてない。本懐を忘れてないダークファルスってだけ。 --  &new{2018-08-30 (木) 02:58:55};
---小木主はわがままだね --  &new{2018-08-30 (木) 03:08:54};
---枝1 安藤マンションに住んでる依り代の皆さんの事をDFが浄化されて味方になったとか解釈して勝手にクソでか溜息吐いてる勘違いおじさんがいっぱいいるから、いちいち突っ込みたくなる気持ちも分からなくはない --  &new{2018-08-30 (木) 03:13:54};
---すべてを記録したアカシックレコードの夢であるオメガの彼らを宿主として迎えたんだから、かつてDFであった彼らでもあり、フォトナーやアークスだった彼らであり、エピック女王やハリエットの兄、国の象徴であった彼らでもあるという認識ではいけないのか --  &new{2018-08-31 (金) 22:48:51};
---DFと依代は別だそうなんで……安藤に入ってるのは依代だった人らでDF自体はもういないですし。 --  &new{2018-08-31 (金) 23:02:41};
-ストーリー追いながら色々考察してるんだけど、他のDF依代sの中でマルさんだけが時代が不明だよねって話。個人的には惑星リリーパの古代人説を推したいんだけど、どう思う? --  &new{2018-08-31 (金) 11:42:38};
--esのストーリー次第では判明するかもって期待してる -- [[木主]] &new{2018-08-31 (金) 11:44:38};
--そういやEP1~3の外伝ってどれも【若人】が絡んできて、EP4のある意味外伝なアニメの方でも【若人】絡みだったからEP5ももしかしたら外伝で【若人】絡みになるかもしんね( --  &new{2018-09-02 (日) 09:20:36};
--俺もそれずっと気になってたわ。オメガの話は現実世界とのリンクになってるはずなのに、彼女だけそれがないから正直焦った。オメガって幻想世界じゃなかったんかい!?ってなw でも確かに、古代リリーパの消失した文明なら記録に残らないし、アウロラが「こんな惑星しらなーい」って言ってたのにも矛盾しない。ついでにアプレンティス本体が延々とこの惑星に執着してる理由もその辺なのかな。機甲種だけが今も残ってるのも、エピックの民が生活を楽にするためにAIロボット開発による自動化を推進した結果と見れば、納得できる範疇だ。 --  &new{2018-09-03 (月) 16:29:01};
---そういや、オメガのエピックがエフィメラを使った心を操って廃人同然の人形にするってくだりは、現実の惑星リリーパの古代文明が奴隷にするためのAI搭載マシンを開発した歴史とリンクしてるのかもな? --  &new{2018-09-03 (月) 16:34:16};
-【双子】回での最初のストーリーでハリエットとのエフィメラ禁止条約の際に母親が狂乱を犯した際に自分が天罰を下したって本人から証言あったね。この部分はウィキに新しく記載されるかな? --  &new{2018-09-03 (月) 10:00:51};
--あれ見るとなおのこと、ハリエットを氷の女王とか言ったの誰なんだと思ったな・・・ --  &new{2018-09-03 (月) 11:26:47};
---自分で直接命令を下したか天罰の形で間接的にやったかの違いなのかもしれん --  &new{2018-09-03 (月) 12:00:01};
---やらかしが周知されていたマル母と具体的に何やったのかが民衆に知らされていないルーサー兄様じゃ同じ殺したでも印象が違うって事じゃね? --  &new{2018-09-08 (土) 12:27:27};
---ハリエットを氷の女王呼ばわりしたのは単純に、ルツを筆頭とするエフィメラ排除に反対してた既得利権者集団じゃないか?王権はルツに奪われ、兄弟は「反逆者」として汚名をきせ、更に悪く言うために「あいつは冷血で民衆の事など考えないクソ女だ!」とか事実無根の悪名をなすりつけるなんて、どこの時代のどこの政権でも、自分たちの正当性を主張するためにやることだ。特に思想統制を是とする頭の悪い政権であれば、自分たちの反対者は無条件で極悪に仕立て上げ、絶対に認めないものだ。だってエフィメラを排除なんてされたら、自分たちの利権が全て失われるんだから。 --  &new{2018-09-30 (日) 02:58:55};
-かわいい そしてワキ舐めたい --  &new{2018-09-30 (日) 04:34:47};
--ぺろぺろぺろ、テイスティ〜♡ --  &new{2018-10-12 (金) 19:44:07};
-手から出したヘビが敵に纏わりついてるの白石作品の霊体ミミズにしか見えない… --  &new{2018-10-24 (水) 20:48:07};
-それにしてもマルさんよくあんなとんでもない神様を説得できたな --  &new{2018-10-24 (水) 22:43:58};
-マルさんオメガの人だしもう出てこないのかな?すごく好きなんだけど。いや、大人の方は呼んでないです。まぁ同一人物だから若返ってくれれば…… --  &new{2018-10-25 (木) 01:33:37};
--ワンチャン、正史のマルさんの時代に飛ぶなんてこともできるかもね。 --  &new{2018-10-25 (木) 20:10:09};
--???「(闇堕ちしたマルさんも見てみたいなぁ…) --  &new{2018-10-26 (金) 00:52:27};
---幻創マルさん生み出しちゃだめー --  &new{2018-10-26 (金) 02:57:28};
-マルさんのカッコ良さと傲慢さと可愛さとネーミングセンスのなさが詰め込まれたストーリーだったなあ --  &new{2018-10-25 (木) 07:32:48};
--後半になるにつれて、いろんな面でちょっと万能が過ぎる便利キャラになってた気がしなくもないけど、これで一旦出番が終わりだと思うと寂しいものではある --  &new{2018-10-25 (木) 10:09:04};
-初代六芒たちが救援に現れた時の、「ようせい、ようせい……!あれ、あれ、見なさい!」というシエラへの呼びかけがかわいい --  &new{2018-10-25 (木) 20:03:01};
--オメガマルガレータが【若人】と全くの同一人物とは言い切れないけど、かつて【若人】が命を奪ったヴォルフとアトッサに【若人】(=マルさん)が命を救われたシーンと考えると感慨深いな --  &new{2018-11-22 (木) 20:13:37};
---当の【若人】はエピック砂漠で爆散したけどね…… --  &new{2018-11-22 (木) 20:23:02};
-ハリエットとの別れを悟ってぽろぽろ涙こぼすシーンの仕草がちゃんと年相応で、良く出来てるなぁと思ったわ。なんだかんだでハリエットはマルにとっては姉みたいな存在だったのかな。 --  &new{2018-10-26 (金) 23:24:19};
--どっちもお姉さん属性な気がしないでもない --  &new{2018-10-27 (土) 01:17:04};
-神という概念的存在と化した親友を取り戻すため、神と接触した瞬間にハリエットを引きずり出しオメガが再編され、自分は悪魔のような姿に。劇場版・魔法少女まるが☆レータ --  &new{2018-10-27 (土) 14:29:04};
--その展開はどっちかっていうと魔法王女はりえ☆オメガな気がしちゃうんだぜ --  &new{2018-10-27 (土) 15:07:08};
-何気にオメガで唯一残った王。まあ他にも大陸や国はあるのかもしれんが神がハリエットになったしクエント周辺についてはマルさんが納めることになるんだろう。……大丈夫か? --  &new{2018-11-05 (月) 02:40:46};
--アリサやヴァルナが(オメガの中では)いるんだし、まぁ多分なんとかなる……と思う --  &new{2018-11-05 (月) 22:06:10};
-EP5エピック編でのキャッチフレーズは「理想と現実」成長すればだれだってケb、もとい凛々しくなるものなんだぞ。認めたくないよお!!!!!ツンデレBBAに気に入られたって嬉しくないです --  &new{2018-11-20 (火) 13:54:16};
-○○なさあ↑ーい!! とかの、あ行の言い方がマルちゃんというかこの中の人ほんと可愛い --  &new{2018-11-20 (火) 13:57:50};
-ぼくは大人マルガレータも好きです(鋼鉄の威信) --  &new{2018-11-22 (木) 19:54:22};
-折角いいキャラだったのにオラクル側にはBBAがいるから今後出番がなさそうなのが悲しい --  &new{2018-12-07 (金) 18:43:56};
-少女時代は多少傲慢でおバカな面があれど友達や民想いの良い子だったのに、どういう過程であんな外道に落ちていったかの話が早くみたいんですけど本編ではやらずに設定資料で済ます流れですかね? --  &new{2018-12-28 (金) 21:30:21};
--誰がヴァーカだ!不敬ぞ!髪の力でフサフサにしてやるぞ! --  &new{2019-01-09 (水) 11:47:23};
---やさしい --  &new{2019-01-09 (水) 12:24:03};
--それもこれも全てダークファルスってやつのせいなんだ。 --  &new{2019-02-25 (月) 02:33:10};
-[[TCG>https://twitter.com/sega_pso2tcg/status/1092609098032377857]]。なんか色っぽい。 --  &new{2019-02-05 (火) 22:28:03};
-いつになったらマルさんボイスは実装されるんだ・・・ --  &new{2019-02-24 (日) 23:25:26};
--総選挙で途中発表の時点で一位になるような人気キャラだし、そのうち異世界オメガのNPC達の日常的なものが収録されたCDとかが発売されたりとかすれば特典として実装されたりすると思うよ。まぁ今はEP6の事とか考えながら待っていよう。 --  &new{2019-02-25 (月) 02:40:27};
-EP5設定資料によると、オメガで出てきたマルさんの元記録であるオラクル側の人は「少なくとも新光歴227年には憑代になってたアークス」とある。EP5の開始時点で新光歴241年とあるから、ババレンティスはそんな昔の人でもなかったようだ。新光歴元年がアークス誕生と考えると、それ以前に200年以上の空白があるわけだから、かなり頻繁に憑代を交換してたダークファルスのようだなぁ。 --  &new{2019-07-22 (月) 04:33:35};
--依り代を変えても器の劣化を抑えられない以上はとっかえひっかえするのは必然だろうな。10~20年周期で取り替える感じじゃないの --  &new{2019-07-22 (月) 04:42:27};
---なお双子 --  &new{2019-07-22 (月) 08:27:29};
---初期資料によると、ダークファルスになった時点で時間が止まって老化しなくなる・・・とあった気がするんだけどね。ただそれだと、ルーサーのように魂は同一でも体を乗り換えてきたという例もあるから、そのへんの設定はなしになったのかなぁ?わかんねぇ。ちなみに【双子】の憑代となったフローは、資料によるとオラクル側の突然変異体のフォトナーとあるから、そもそもこの子に老化の概念があったのかすら怪しいけどね。【双子】の方は最初に乗っ取ったフローのボディから一度も体の取り替えはしてないようだし --  &new{2019-07-22 (月) 10:22:15};
---そもそも双子は仮面みたいなパターンでフロー自身の変異体だから依代とかいう概念がそもそもなさそうだけどな。若人に関してはババレンティスが力失う前までは若さを保ってたみたいだし、DFは力さえ充分なら肉体の年齢を維持できるんだろう --  &new{2019-07-22 (月) 11:53:19};
---敗者に関してはルーサーがフォトナーとして肉体を乗り換えてただけで敗者自体は一度も依代変わってない --  &new{2019-07-22 (月) 11:54:38};
---思うんだが【若人】が頻繁に憑代を変えるのは、肉体劣化による必要性に迫られたための交換ではなくて、「美しいものは何でも私のもの!」という物欲によるものじゃないか?それならDF化後に永遠の若さを保てていても、「自分自身の容姿に飽きたから」「新たに目撃したピチピチギャル(死語)も取り込んでしまえ」となって、頻繁に憑代を変える理由になる。女性が時代に応じて次々と衣服を変えるのと同じ感覚なんじゃないか? --  &new{2019-07-22 (月) 17:12:50};
---DFゆえのアウロラの望んだ美しさの大前提である「本来の自分の身体で」に全力で背いていくスタイル --  &new{2019-07-22 (月) 17:27:42};
-総選挙ドラマ聞いた。あのルーサーを軽く頭抱えさせただけでも大したもんだわw --  &new{2019-11-20 (水) 21:40:40};
-今さらマルガレータ作ろうと思ったんだが、もしかしてボイスって実装されてない? --  &new{2020-05-04 (月) 13:13:46};
-久々の出番だったが、相変わらずギャグもシリアスも両方いける女優だったな --  &new{2020-06-11 (木) 17:02:28};
--ていうか、ひょっとして出番これだけとか…?顔見せってレベルじゃねーぞ --  &new{2020-06-12 (金) 05:49:06};
---オメガにも結界置いとけば弱体化できんじゃね?っていう唐突なガバ展開だったし、間違いなくこれで終わりだろうな。 --  &new{2020-06-12 (金) 13:59:17};
-ウルクみたいな非戦闘員としてPTインかと思ったらちょいちょいレスタやらシフタやらかけてくれてた上に多分だけど氷テクみたいな法撃撃ってた --  &new{2020-06-11 (木) 18:32:48};
--何気にヴァルナ戦の時はフィールドの外で木に隠れて待ってるのが可愛い --  &new{2020-06-11 (木) 22:04:10};
--まっっったく倒れないなマルさん。受けるダメージはリサより多いのにリサが倒れるくらいダメージ受けても全然堪えてない。リサの10倍くらいHPありそう --  &new{2020-06-12 (金) 10:47:13};
--戦闘面での話だと思うので、この木に。マルさんのクラスはFoでサブ無し。 --  &new{2020-06-12 (金) 13:19:22};
-ヴァルナに対しての「自分に言い聞かせるように喋るな!」は良かったな。何があろうが無表情無感情だったヴァルナを崩すとは、流石マル。 --  &new{2020-06-13 (土) 18:12:07};
-水にボチャンしたら全身くまなくスッケスケになりそう --  &new{2020-06-13 (土) 22:46:19};
--船の舳先に仁王立ちしてたからちょっと揺らしてやりたいと思ったのは私だけではないはず --  &new{2020-06-14 (日) 00:57:16};
-ババレンや四天勢、更にエルミルをもギャグに仕立て上げたマルさんも流石に闇ヴァルナをギャグにする事は不可能だったか……物語の空気的に仕方ないけどマルならやってくれそうではあった --  &new{2020-06-28 (日) 14:58:09};
--ヴァルナの場合は死人が出てるから仕方ないね --  &new{2020-08-01 (土) 22:57:26};
---ババレンティスも十年前にアークスシップ襲って大量虐殺してたんだけどね --  &new{2020-08-01 (土) 23:11:31};
---ババレンもルーサーも別にギャグちゃうんやぞ居るだけで笑いが取れるようになってしまっただけで --  &new{2020-08-02 (日) 06:08:26};
---アークスシップ1隻とアークス全体の4割虐殺と規模がちゃうしな --  &new{2020-08-02 (日) 14:29:59};
---いやこういうのは規模の問題じゃないでしょ…どっちもギャグで済まされない悪事を働いてるのは変わらんし… --  &new{2020-08-02 (日) 16:49:58};
-アカシックレコードの粋な計らいでマルさんもアークスシップに遊びに来ないかな --  &new{2020-08-20 (木) 21:27:00};
--呼んだかしらぁ? --  &new{2020-08-20 (木) 21:45:05};
---ババレンティスさんは原初の闇の中に帰って --  &new{2020-08-20 (木) 22:09:25};