Top > Comments > 登場NPC > ヴォルフ


[[登場NPC/ヴォルフ]]

-シュワちゃんというか、初代のレイマーというか、バーニィというか。最初のシーンで「えっ!?こくじん!?」となったのは秘密だ --  &new{2018-10-25 (木) 07:23:25};
-この人とアトッサのすげぇモブ臭。主に顔。あと最初頭隠れてたからマジで黒人かと思ったぞ… --  &new{2018-10-25 (木) 07:34:35};
--俺はなかなか渋くてかっこいいと思ったけどなあ。ランチャー構えて敵を一掃する姿はかなりかっこよかった。 --  &new{2018-10-25 (木) 11:59:55};
---最近の登場人物が地球人とかファンタジーの住民だったから衣装が既存の改造?でもアークスらしいキャラが出て嬉しかったわ  --  &new{2018-10-25 (木) 14:08:06};
---デフォメイクなあたりが過去の人っぽくていいと思いました(小並 --  &new{2018-10-25 (木) 14:11:58};
---衣装が初期服のカスタム品なのも含めて敢えてEP1当時のキャラメイクに寄せてる感はあるな。そしてかっこいい。 --  &new{2018-10-25 (木) 16:31:35};
---今まで出た六亡は全員最初はデフォ服のアレンジみたいな姿だったしねぇ。レギアスとマリアすら見た目変わったから忘れられてそうだけど --  &new{2018-10-25 (木) 18:24:38};
-後ろ姿で一瞬例の黒人兄貴が覚醒してきたのかと思った --  &new{2018-10-25 (木) 09:48:37};
--黒人2Pカラー --  &new{2018-10-25 (木) 12:02:20};
-やっぱみんな最初は黒人って思うよなwww --  &new{2018-10-25 (木) 12:05:45};
--ハンスだと思った人もいるかもしれない(状況悪化) --  &new{2018-10-25 (木) 12:32:07};
-君、いいランチャーを持っているね --  &new{2018-10-25 (木) 14:13:00};
--少し借りるぞ --  &new{2018-10-25 (木) 14:56:47};
-おっさん+Ra=最高 --  &new{2018-10-25 (木) 14:59:28};
-この人かっこいい、パトカくれ --  &new{2018-10-25 (木) 15:04:15};
--こういう渋いランチャー使いはやっぱ格好いいよな。またどこかで出番があると思いたい。 --  &new{2018-10-25 (木) 15:18:27};
-黒人と見せかけて白人やめろや --  &new{2018-10-25 (木) 19:38:28};
-バーニィモチーフなんだけろうけど黒人であって欲しかった感じはする --  &new{2018-10-25 (木) 21:33:37};
-やっとやっと創世器の銃器ランチャーが出た! 実装御早く御願い致します運営様orz 創者の証を残しておいて良かったw --  &new{2018-10-26 (金) 01:39:11};
--新しい証を実装します --  &new{2018-10-26 (金) 03:58:56};
---*幻銃の「幻創の証」と同じで変えずにバラ撒くんじゃないかな。ただ意地悪な運営サマだと、新しい創世器3つ出たけど、バラ撒く証1個かな?w --  &new{2018-10-26 (金) 09:22:52};
---撒くも何もSGスク交換にあるから別に… --  &new{2018-10-26 (金) 09:46:45};
--創世器だから創者の証交換に追加か、はたまたEP5登場だから異界の証(仮)とかそんな感じの新交換アイテム実装してそっちで交換か・・・できればアイテム枠節約で新アイテムでなく前者で実装して欲しいトコだけど。 --  &new{2018-10-26 (金) 18:40:21};
-創世器・皇砲クオンタム サコに1発1発撃っている表現だけだったので、そんなに強いか?って思った 外の宇宙空間で朴念仁と姐さんがボス系に使っている方が強そうに見えた またRaがゴネるんでは? --  &new{2018-10-26 (金) 20:49:19};
--サコすき --  &new{2018-10-27 (土) 00:08:38};
--そりゃあアトッサといいヴォルフと随分前にBBAにやられてるしあんなもんでは --  &new{2018-10-27 (土) 00:15:05};
---この人の性格からすると市民を守って・・・みたいなことになりそうではある。【若人】はぜんぜん消耗してなかったし。いや、【双子】がやった可能性もあるか。 --  &new{2018-10-28 (日) 13:32:28};
---いや、アトッサとヴォルフが死んだのはシップ襲撃の1年前、アークスと若人が総力戦したときにアトッサとヴォルフが若人と直接対決したけど(若人曰くほぼ一方的に)負けた。総力戦もアークスが敗北した。その一年後にマトイと若人が遭遇した。要するに若人は皆が思ってる以上にヤバイし強い。アトッサとヴォルフも相当強いはずなんだけどね……相手が悪すぎた --  &new{2018-10-28 (日) 16:25:02};
---アプに乗っ取られた生身の会長にボロクソ負けたゼノ坊もいるしアプは相当ヤバい。二代目KKが力を封印してなかったら後々大勢やられてた可能性すらあるで(ルーサーが内部からイタズラした可能性もあるな --  &new{2018-10-28 (日) 22:15:41};
--雑魚の大軍にグレネード撃って一掃するシーンあったろ。無理にクラス批判に繋げようとしなくていいじゃん。 --  &new{2018-10-27 (土) 00:20:16};
--フレイムバレット振り回したいです --  &new{2018-10-27 (土) 20:35:20};
---ライデン「硬いランチャーで殴ってダメージを与える 火星戦線」 --  &new{2018-10-28 (日) 13:27:24};
--爺さんとBB…姐さんは六芒の中でも規格外じゃろ --  &new{2018-10-27 (土) 21:03:07};
---武器の性能そのものも一撃必殺のピーキー性能だけど、天才だって言われてるヒューイが『あの二人はやばい』って素直に恐れるくらい規格外なんだろうね。 --  &new{2018-10-29 (月) 02:40:48};
--安藤ですら1匹1匹切り払ってた魔物の群れを一掃してたし充分規格外だゾ まあマジな話レギアスマリアクラリスクレイスの3英雄は設定的にも他より強いし問題ない --  &new{2018-10-28 (日) 15:18:03};
--登場時含め開幕範囲攻撃で敵爆殺×2、長射程FB振り回して敵焼殺、重量感のある通常攻撃で敵確殺、十分ランチャーらしくかっこいい。 まあ、この挙動でBBAと直接対決は相性悪いってレベルじゃなさそうだけど。 --  &new{2018-10-28 (日) 19:31:42};
--創世器はマザーシップのバックアップにより膨大なエネルギーを増す武器で、レギアスらはシオンより劣るとはいえシャオによるエネルギー供給を受けているのに対して中の人らの創世器はバックアップあるとは思えないしあんなもんじぇね --  &new{2018-10-28 (日) 22:08:42};
---膨大なエネルギーを増す→膨大なエネルギーで力を増す・・はっず --  &new{2018-10-28 (日) 22:10:15};
---創世器自体の出力自体並の武器とは比較にならない設定のはずだから、バックアップあるなしに関わらず強いのは確か。 --  &new{2018-10-29 (月) 02:43:23};
-後ろ姿見てついにハンス登場!と思ったんだけど・・・・ --  &new{2018-10-28 (日) 17:55:52};
--色違うだろ --  &new{2018-10-28 (日) 20:05:39};
---幻想種ハンス --  &new{2018-11-19 (月) 05:21:23};
-いいかげん、派手さに欠ける描写は作り手の力不足って気づけよ? --  &new{2018-11-18 (日) 23:04:19};
--どうしたんだ急に?このぼた餅でも喰って落ち着けよ。 --  &new{2018-11-19 (月) 00:33:28};
--急にシナリオライター貶したくなる発作でも起きたのかな?って思うくらい唐突で笑える。 --  &new{2018-11-19 (月) 04:25:14};
-エルノアよこせやオラァ!!(人違い) --  &new{2018-11-19 (月) 04:32:37};
-アプデ情報で知ったけどよく見るとニューマンだね、ヴォルフさん なので種族のところ書き換えといたよ --  &new{2018-11-24 (土) 16:02:04};
-いよいよ12月5日からACスクラッチで手に入る?武装迷彩「創世器・皇砲クオンタム」そして始まる「武器フォーム変更」。何がベースアイテムとして相応しいのか? 14のランチャー持ってない13ですら35迄完成出来て無い・・・「エクシウムバンカー」+35まで時間が掛かるんだろうな。武装迷彩で我慢すべきか クオンタムって量子だから電撃かな? 長文失礼しました。 --  &new{2018-11-25 (日) 15:52:22};
--クオンタムは12/5のACスクラッチじゃなくて、12/12のSGスクラッチだぞー。 --  &new{2018-11-27 (火) 09:31:39};
---教えて頂きありがとうございます。しかしSGスクラッチとは残念です。運営の差別を感じて凹む。木主 --  &new{2018-11-28 (水) 08:57:29};
-SGガチャまわして取ったー!かっこいい迷彩でしたわ --  &new{2018-12-14 (金) 10:55:14};
-ヘッドギアで隠れてるけど髪の色違う部分あるんだね --  &new{2018-12-14 (金) 21:59:07};
-EP5終わってから気付いたけどヴォルフさんはランチャーだしアトッサもワイヤーで何気に対大群用武器種なんだな。この時に合わせた訳じゃないだろうし安藤のことどう思ってるかどころか認識してるか怪しいけど魔物種一掃していくシーンカッコ良くて好き --  &new{2019-03-12 (火) 00:39:06};
-おいおい、資料集にヴォルフとアトッサが夫婦って書いてある。若人と戦った時も一緒だったのか? --  &new{2019-07-15 (月) 11:18:35};
--マジかよ、六芒と六芒の間に産まれたサラブレッドとかいたりすんのかな --  &new{2019-07-15 (月) 11:52:35};
---アトッサが12歳上のヴォルフに一目惚れして強引に迫られて結婚したが彼なりに愛してたとか、それなんてエロゲ? --  &new{2019-07-15 (月) 13:31:23};
---おっさんの良さがわかるいい女なんだよ --  &new{2019-07-15 (月) 15:03:54};
-まさかのアニメ出演だった。オメガと同じ姿だったから、若人に殺された時は老人だったのか? 資料集の年齢が巨躯戦争のものだとすると、アークス最高齢だったのかも。 --  &new{2019-10-22 (火) 13:50:50};
--オメガの姿は「クラリスクレイスの知る最盛期」で顕現してそうだし、巨躯戦争の時の年齢だと考えるのが順当か。その20年後に死亡となると確かに老年だなぁ。アークスだし六芒だしで身体増強とかはしれっとしてたかもしれんけど --  &new{2019-10-22 (火) 14:43:17};
---せいぜい40代くらいだろ、老齢ではないやん --  &new{2019-10-22 (火) 23:09:13};
---亡くなったのは巨躯戦争から20年じゃなくて約30年後だ、ごめん。EP5設定資料集にヴォルフさん42歳って書いてあることを知らないと混乱する話題だと思う。この記述を享年と見るのは前後関係を考慮すると考えにくい(可能性がゼロではないが)から、オメガの再現体の年齢と思われるが……って話だと思うよ --  &new{2019-10-23 (水) 05:52:38};
--いや、だから殺された時は13年前だからそこまで老いてないって。せいぜい40代くらいだろ --  &new{2019-10-22 (火) 23:08:04};
---アニメの40年前の巨躯戦争の絵で、オメガの外見と殆ど変わらない2人らしき人物が確認された。 ソレがもし同一人物なら、オメガでの外見と設定資料の年齢は殺された13年前のものではなく、全盛期の外見と年齢の再現だと考えるのが自然。 ソレがそのまま巨躯戦争辺りなら70前後、(主にアトッサの)外見や六芒という立場に齟齬が出ない範囲で後にずらしてもヴォルフは還暦前後の爺になってしまうということ。  アトッサが巨躯戦争直前に創世器運用できるハイエンドモデルアークスとして「製造」された(戦争時数歳でも成体かつ極めて強力)、とかアニメは本編の構成どころか年齢や過去の時系列も原作と全く違いますというような情報が出たら話は別だけど。 --  &new{2019-10-23 (水) 02:07:45};
--EP5設定資料集の登場キャラクターファイルの記載によれば、年齢は42歳と書かれていたよ。 --  &new{2019-10-23 (水) 09:54:52};
-ヴォルフの種族、ここではニューマンって書いてあるけど、EP5設定資料集ではヒューマンってあるよ。どっちが正しい? --  &new{2020-10-20 (火) 22:21:52};
--設定資料集に書いてあるならヒューマンの方でいいんじゃない?たとえ耳が尖ってたとしても --  &new{2020-10-21 (水) 02:49:36};