Top > Comments > 禍魂集いし戦道2019


[[禍魂集いし戦道2019]]

-「エンペおなかいっぱい」言ぅたったで --  &new{2019-09-04 (水) 18:17:45};
--なので今回のコレクト+30は6枠でトレードオフです^^vさて次のスライド --  &new{2019-09-04 (水) 23:43:37};
-雑魚ETに最大ダメランキングは草。チェインインフィでオーバーキルでもするか? --  &new{2019-09-04 (水) 19:36:25};
--チャージ気弾で毎回キューブ3つ貰えて草 --  &new{2019-09-04 (水) 19:44:53};
--当てられればSuが100%持っていけるなこれ --  &new{2019-09-04 (水) 20:23:10};
---マロンストライクで余裕じゃんと思ったら味方強すぎて全然被弾しないからダメージしょっぱいわ。トリムスパイラルの方がいいか --  &new{2019-09-04 (水) 21:36:38};
--適当にジーカーMAX一回撃つだけでも1位とれるよね。ランキングにこだわらずに大量殲滅系のPA使った方が貢献できるんだけど --  &new{2019-09-04 (水) 23:49:57};
---是非サーペンJB取ってイキって?wって事じゃないの --  &new{2019-09-05 (木) 00:33:07};
--先行単体PAイキリ地雷ランキング --  &new{2019-09-05 (木) 12:37:50};
---いつも5~7位くらいの俺は一番貢献できてるってことだな!(違う) --  &new{2019-09-05 (木) 17:37:23};
-(´・ω・`)アラトロン確認。これよりアウェイク防具捜索に入る。 --  &new{2019-09-04 (水) 19:38:38};
--来週までお預けかと思ったが幻創種来たな --  &new{2019-09-04 (水) 19:49:01};
---(´・ω・`)それだけじゃないわ。報酬期間までにチャンスが増えたもの。狙わない手はないわ 通常ドロップと引き換えに --  &new{2019-09-04 (水) 20:11:58};
--なんというか前回は全く頑張らなかったので、今回は頑張って掘ろうと思ってたアウェイクレッグがあっさりとやってきてくれた。落ちるので安心してくれ。切り札は常にこちらにやってきてくれるな --  &new{2019-09-04 (水) 23:41:15};
--アウェイクリア拾ったけどアラトロンいなかった気がする。デウスでもでるんかな。エスカードソール付いてる。 --  &new{2019-09-04 (水) 23:47:44};
---(´・ω・`)デウスでも出るわよ --  &new{2019-09-05 (木) 01:16:07};
--今回・・・ファレグさんは出ないんだね。寂しい(´・ω・`) --  &new{2019-09-05 (木) 10:10:32};
--(´・ω・`)デウスからアウェ腕を入手して無事任務達成よ。難民から脱出出来て大満足だわ --  &new{2019-09-06 (金) 13:37:49};
-なんかレアが出る出ない以前の問題でドロップクソまずくないか?4周レアドロ+350%の状態でキューブ9個、バッジ60個。エンペなんかもう毎回出られても邪魔でしかない、拾わない。 --  &new{2019-09-04 (水) 19:39:43};
--素材自動取得にしてたらキューブとデオスから出るバッヂドロップは全部直接素材倉庫に行く。 --  &new{2019-09-04 (水) 19:45:27};
-レアドロ率反映されてる?最後の大箱がメセタリングどころかロクに入ってないんだけど・・・・ --  &new{2019-09-04 (水) 19:40:07};
--全部キューブになって素材倉庫送りになったんやろ。それにしてもやたら少ないが --  &new{2019-09-04 (水) 19:44:06};
--主さんと同じことを感じたので、後で改めてアクションログまで確認したけどキューブなんか入ってなかったよ。これバグレベルだろ --  &new{2019-09-04 (水) 19:53:47};
---素材倉庫へ直行だとログに残らない仕様になってるから、倉庫にあるキューブの数を行く前と後で差分取らないとダメなやつ。 --  &new{2019-09-04 (水) 20:36:47};
---倉庫送りはLeave-ToWarehouseってやつじゃないのか? --  &new{2019-09-04 (水) 20:41:02};
---Leave-ToWarehouseはアイテムパックか倉庫から倉庫への移動があった時だからちょっと違う。多分だけどログはあくまでプレイヤーの操作履歴で、自動取得はプレイヤーの操作ではないから記録されないって仕組みなんじゃないかなと。 --  &new{2019-09-04 (水) 22:31:09};
---再確認のためにキューブ自動取得を外してレアブ250+150+150で行った所、3週で102個、1週辺り34個でした。下の木で言われている通りでしたね、申し訳ない --  &new{2019-09-04 (水) 23:47:43};
--ログ見ると確かに1周あたり2か3だな… 一応Eトラの分も含めればマイナスになることは無いが…なんだこれ --  &new{2019-09-04 (水) 20:05:23};
--グリフォンのドロップ枠多めだから大岩の枠を控えめに調整した・・・と考えられなくもないけどコレクトドロップ抜きで大岩から4アイテム(というか1個メセタ3個装備)ドロップとかみちゃうと「ああ・・・またコレ修正案件だね・・・」っておもっちゃう、もし全部素材送りでそれなりにドロップしてるとしてもガチで萎えるよね。達成感が薄すぎる --  &new{2019-09-04 (水) 23:33:09};
---じゃあオプションで素材送りOFFにしたらいいと思うよ。 --  &new{2019-09-06 (金) 08:34:46};
---何しても文句言うのな…自動取得切ればいいだけの話。俺は便利だし別に萎えないから使うけどね。 --  &new{2019-09-06 (金) 13:48:00};
-あえて別ゲーの名前挙げてまで文句言う気もないんだけどさ、これ常設行ってたほうがマシだよね --  &new{2019-09-04 (水) 19:42:49};
-どんなに泥が不味かろうがダークラッピースーツ・ミニ拾うまで通うぜ! -- [[木主]] &new{2019-09-04 (水) 19:52:28};
--お前みたいな奴は大好きだよ!!頑張れよ!!! --  &new{2019-09-05 (木) 19:06:09};
--ありがとう!でもビジフォンドロップしたからもう行かないw -- [[木主]] &new{2019-09-06 (金) 02:14:04};
---あまりにも鮮やかなテノヒラクルーで草 --  &new{2019-09-06 (金) 13:48:30};
---俺の応援返せチキショー!!w でも、良かったな!!! -- [[小木1]] &new{2019-09-06 (金) 16:48:56};
---この木むちゃくちゃわろた --  &new{2019-09-07 (土) 23:38:48};
--なんでか一時期だけクソ安かったな --  &new{2019-09-09 (月) 19:32:41};
-素材倉庫のエクスキューブを0にしたから、21時の何個拾えたか分かるから確認してみるか…ちなみにレアドロ率は普通の470% --  &new{2019-09-04 (水) 20:05:25};
--ログ漁って確認したけどレア泥率510%、難易度UHで1週25個前後やで --  &new{2019-09-04 (水) 20:18:03};
---素材倉庫は使ってます? --  &new{2019-09-04 (水) 20:28:14};
---使ってるで --  &new{2019-09-04 (水) 20:49:12};
---うーむ…こっちも400+プレドリ+PTブーストかけてたからそんなに変わらないはずなんだがログは2とか3…なんでや --  &new{2019-09-04 (水) 20:52:37};
---枝3(あと3つ上の小木3)だが申し訳ない、自己解決しました。倉庫差分取って確認したら、400%+ドリンクで4周して72入っとりました。ログで見てたのはEトラ分のを手動で倉庫に送った分みたいでした。 --  &new{2019-09-04 (水) 21:43:40};
--素材倉庫解放してないから普通に手持ちに入ってたけど250%+トラブ50%の4週で60個ぐらいだった 箱ドロは見た目がショボイだけでビーチとほぼ変わらんな --  &new{2019-09-04 (水) 20:25:34};
---(´・ω・`)だいぶ出てるわね。武器ドロップ→変換を実質省略した形だけど知らないと精神的によろしくないわね --  &new{2019-09-04 (水) 20:44:53};
--UH4周 素材倉庫62 手持ち6 10~11武器1 コレクト10~11武器が6×2で12 キューブは80個ほど貰えてるな -- [[木主]] &new{2019-09-04 (水) 21:43:46};
---(´・ω・`)こちらも計400%で1周キューブ25個確認。そのうち大赤箱で確認できたキューブ数は21ね --  &new{2019-09-04 (水) 21:48:23};
--獲得アイテムをログに表示させたままにしてるけど、ほぼ全部キューブとグラインダーだな。 --  &new{2019-09-04 (水) 23:37:33};
--不味い不味いと言われているのでドロップ自動取得にも音をつけて、さらにボリュームをあげます。\ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴろん/とかやりそうでこわい --  &new{2019-09-04 (水) 23:52:18};
-このクエストマジで何を目当てに行くのってレベルなんだが… 経験値も微妙 ドロップも微妙 おまけに最後にラッピーでないから2の日にフィーバーも狙えない コレクトファイルの取りやすさ含めて19雨風>19ビチウォ>19戦道だわ --  &new{2019-09-04 (水) 21:05:47};
--多スロイクスアレス ミューテ2 素材屋なんで大量に仕入れときたい --  &new{2019-09-04 (水) 23:37:17};
---グリフォンだからイクスアレスの6s以上がかなりサクサク拾えるのはおいしいよね。 --  &new{2019-09-04 (水) 23:59:18};
--一応コレクト目的で周るつもり。単純に+30武器を強化素材にしたいからってだけなんだけどね。 --  &new{2019-09-05 (木) 17:40:13};
---大半がコレだと思う。自分もコレクト無かったら行く気無かったし・・・ --  &new{2019-09-14 (土) 11:40:16};
-毎度毎度新しいクエストのページ作られるたびに一々ちまちま修正する羽目になってるからいい加減言わせてもらうけど「エリアドロップ」と「クエスト固有ドロップ」は違う仕組みだからエリアドロップって書くのやめて。[[ドロップ条件まとめ]]のページにもきちんと書いてあるんだよ。エリアドロップってのは特定のフィールド(ここなら黒の領域)のクエストでさえあればクエストの種別も難易度も関係なく落ちるアイテム(黒の領域なら黄金色の彫像とか)を言うんだよ。この季節緊急かつ難易度XH以上でなければ落ちないセレ・ザラシリーズなんかはエリアドロップに該当しないの。このページのはもう修正したけど、ほんとに勘弁してくれ。 --  &new{2019-09-04 (水) 21:18:43};
--前季緊急じゃなくて昨年緊急からページの基礎引っ張ってくることが多くて、刷新できてない状態に戻りかかるのよね --  &new{2019-09-04 (水) 21:56:21};
---そういうことか…と思って戦道2018のデータ見に行ったらドロップ情報欄全部「クエスト固有ドロップ」表記だった…一体どっから持ってきてんだよぉ… --  &new{2019-09-05 (木) 02:25:57};
--編集とかしないからよくわからんがこういうのは善意でやってくれてるんじゃないのか?言わなきゃわかんないものは最初に言ってやればいいし、いきなり切れてそういうこと言いだしたら編集してくれてる人の気分を害する。そういうこと言いだすと編集してくれる人がいなくなる。いわなければいけないことは一言二言で片づけて跡を濁さないようにするべき。 --  &new{2019-09-05 (Thu) 06:44:17};
---編集するならちゃんとドロップ仕様を理解してから編集してくれってことでしょ。できの悪い新入社員がメチャクチャなデータで適当に資料作っても却下されるのと同じ。せっかく作ったのにって逆ギレするやつの思考と同じだぞ小木 --  &new{2019-09-05 (木) 07:57:26};
---いや、別に逆切れはしてない。木主がいきなり切れてるわけでそんなにフラストレーション貯めるならあらかじめ最初にアドバイスしてやればええやんってことで。前々からちゃんと指摘してきたんならともかく、枝1の言い方だとその新入社員の作ったデータの資料に対していきなり切れてもええってことやで。典型的な「言わなくてもわかるだろ」みたいなコミュニケーションをちゃんと図ろうとしないのはどうなんってことよ。 --  &new{2019-09-05 (Thu) 14:21:59};
---新入社員です!初めて編集してみました!とか書かれてない限りどんな奴が編集したかもわからないのにそれはないだろう。てかいきなり切れてとか言ってるけど普通にダメなところ指摘してくれてるし何が問題なのか分からんのだが。もしかして間違いを指摘されること自体がもうダメダメな子なのかな? --  &new{2019-09-05 (木) 18:52:44};
---「いい加減言わせてもらうけど」「ほんとに勘弁してくれ」この部分があるからせっかくの指摘が台無しだって言う話。指摘だけなら感情的な部分は極力省いてした方がいい、それだけの話。 --  &new{2019-09-05 (木) 21:40:18};
---閲覧者にこういういざこざが見えないよう、けれど編集者には把握されるようにドロップ情報欄にコメントアウトした状態で指摘した過去があるけどそれでは改善されなかったんだよ。>以前から指摘 --  &new{2019-09-06 (金) 01:36:16};
---まぁ長々厭味ったらしく口が悪いよなんてレス連ねるのもどうかと --  &new{2019-09-09 (月) 11:00:11};
--毎度ありがとう。あまりこういう事書きはしないけど感謝してるよ --  &new{2019-09-05 (木) 17:46:33};
-Eトラ発生のトリガーはなに?先行しても発生しなかったり、雑魚倒さずに先行しても発生したり、違いがわからない --  &new{2019-09-04 (水) 21:38:06};
--ある程度雑魚を倒すか何かか一定のメンバーが揃ったらとか色々ありそうだが敵はある程度以上は倒しておいた方が良さげだな --  &new{2019-09-04 (水) 21:42:08};
--発生しないときは黄色のエネミーマークが多い気はする。 --  &new{2019-09-04 (水) 21:49:13};
--どのクエストもそうだけど湧き上限があって、その湧き上限に引っかかっているとエネミーが出なくなる、逆に少しでも余裕があると次々出てくる。上限に達して湧き放題なのにエネミーを無視して先行するとでEトラも発生しなくなる --  &new{2019-09-04 (水) 21:58:15};
--それこそ沸く前に先行するかしないとEトラだけは狙えないね。書かれてるように湧き上限あるから、ある程度雑魚殲滅しながら移動が野良なら安定。先行するなら、お前周りに頼り過ぎてるよと --  &new{2019-09-04 (水) 23:43:42};
-('ω')ノ<超ボクソン祭り! --  &new{2019-09-04 (水) 21:59:44};
--美味いとか不味いとか以前に最後のグリフォン→エンペorイザネで発生するラグかと疑うレベルの謎に長い待機時間なんとかしようよ 艦隊の悪評酷すぎて修正した過去があるのになんで学習してないんだろう?ボクソンボクソン言われても仕方がないよこれじゃあ --  &new{2019-09-04 (水) 23:21:03};
---これ何の読み込みなんだろうな --  &new{2019-09-04 (水) 23:33:10};
---読み込みじゃなくてEトラの仕様だな。ビーチだとエンペ(イザネ)は黄色マーカーだから問題なかったけど、今回はガルグリもエンペ(イザネ)がEトラだから、イツキとアイカが居なくならないとエンペ(イザネ)が出現しない。 --  &new{2019-09-04 (水) 23:35:38};
---まぁその待機時間のおかげでブースト補充したり素材整理したり色々と便利な間だけどな なくてもいいけど --  &new{2019-09-04 (水) 23:38:57};
---つまりイツキアイカを消せばラグはなくなる・・・粛清・・・淘汰・・・ --  &new{2019-09-04 (水) 23:41:57};
--っていうかイザネ要る?今となってはエンペすら要るかまようが。タガミだしてくれたのがまだうれしい --  &new{2019-09-04 (水) 23:39:06};
---エンペは出ないとリパスレの多スロが絶望的になるから居る(錬成入れてくれたら尚いいのだが)。イザネは上位ユニでも実装されんかな。 --  &new{2019-09-04 (水) 23:55:21};
---タガミだと迷彩落とすのが邪魔だな。まぁアイテム枠そんな圧迫するクエじゃないけどさ。カンストしてなければタガミめっちゃ出て欲しいけどカンストしてたらイザネのが良い --  &new{2019-09-04 (水) 23:57:40};
---イザネは0.2M落としてくれるじゃん --  &new{2019-09-05 (木) 00:01:59};
---エンペは多スロ武器の供給要因、あのデブがいないと穴あけ苦労すんだよな --  &new{2019-09-05 (木) 02:44:39};
---またup期間には6.7.8スロが良いお値段になるから今のうちに貯めておくんだぞ --  &new{2019-09-05 (木) 02:50:15};
---ビーチの時も今更エンペの多スロなんかいらねぇよwwwっとか言ってる奴いたけど報酬期間軒並み100kとかだったしなw --  &new{2019-09-05 (木) 03:59:30};
---エンペの多スロは本当助かる(素材屋並感) --  &new{2019-09-05 (木) 04:08:37};
---他の緊急ならともかく季節緊急の目玉は昔からエンペだしなぁ、イザネはいらないね --  &new{2019-09-05 (木) 07:53:23};
---素材にしても供給が緊急クエである必要性はないな。 --  &new{2019-09-05 (木) 10:43:54};
---エンペは多スロをOP付けに使えるから便利だぞ。いわゆるゴミOP満載なことも多いから、能力付け素材が大量に手に入るみたいなモンだ。 --  &new{2019-09-05 (木) 17:43:39};
---おいおい、みんながみんな潤沢に空き倉庫持ってるわけじゃないだぜ?限りある空きの中でSOPやら合成素材とか数百万する素材捨ててわざわざエンペなんか保存しとかねえよ。 --  &new{2019-09-05 (木) 20:30:52};
---倉庫に空きないのは自分のせいだろw 俺は倉庫に空き無いからエンペ出すなは無理がある --  &new{2019-09-05 (木) 20:43:35};
//---出すななんて全く言ってないんだが。海の時だって他のドロップと混ぜるカスがいたから言ってただけだ。レスぐらいちゃんと読めよ屑。日本語理解出来ないならレスすんな --  &new{2019-09-05 (木) 21:59:21};
//---混ざる位置に沸くぅ?要るか要らないかの木なんだがレス読めてます? --  &new{2019-09-05 (木) 22:08:47};
//---やっぱり日本語理解してねえな糞中華w --  &new{2019-09-05 (木) 22:15:29};
--今年の戦道はUHだしシノノメシリーズざくざくかと思ったらそんなことは全く無かった --  &new{2019-09-04 (水) 23:53:31};
---ホントソレイトン シノノメはもともと渋かったんだね --  &new{2019-09-05 (木) 00:04:28};
//--モンハン「アイスボーンこの時期なんて」PSO2「おけ。ユーザー大好きのゴミ緊急入れとくわw」モンハン「ありがとう(クソ2程度何やっても意味ないけど機嫌とっとこ)」 --  &new{2019-09-05 (木) 11:23:41};
//---妄想おままごとたのちいでちゅか^〜? --  &new{2019-09-05 (木) 14:28:25};
-坂道(E3→E2)でボワンのEトラあったよー --  &new{2019-09-04 (水) 23:41:54};
--ありがとう。だが出現エネミー報告用コメントは下なんだ… --  &new{2019-09-05 (木) 00:00:32};
-攻略のところのマップ住所、上からD6、C5、A5、B4、C3:D4、E4→E3、E2じゃないかな? --  &new{2019-09-05 (木) 00:09:19};
--修正してくれた方ありがとうございます。 --  &new{2019-09-06 (金) 13:57:16};
-アイカに終わりなき物語もどき唄われるのちょっとというかかなり嫌 --  &new{2019-09-05 (木) 06:26:33};
--そんな貴方に、オプションのBGM設定を0にする事をオススメします --  &new{2019-09-05 (木) 09:05:24};
---某弾幕STGの「稲田姫に叱られるから」をオススメするぞ --  &new{2019-09-13 (金) 15:36:35};
--というか、BGMが普通に状況に合ってないような?しかも変なアレンジ入ってるし --  &new{2019-09-05 (木) 10:05:31};
--すげー微妙だよねアレw --  &new{2019-09-05 (木) 10:41:30};
--エマージェンシーなのに歌い出すって意味わからんしなこのゲーム --  &new{2019-09-05 (木) 19:14:32};
---むかーし、殺し合いの戦闘の最中にアイドル歌手が歌いだすアニメがあってのぅ --  &new{2019-09-05 (木) 20:48:36};
---何の捻りもないパクリっていいたいのか --  &new{2019-09-05 (木) 22:05:42};
---これってその場で歌ってる設定なの? --  &new{2019-09-06 (金) 15:44:24};
---クラリスクレイス「シンフォギアだあああああっ!!」 --  &new{2019-09-06 (金) 17:12:41};
---光吉のおっさん「そろそろ俺の季節か」 --  &new{2019-09-10 (火) 08:28:14};
-4エリア目の雑魚無視しすぎると奥のデウスエリアの雑魚湧かなくなる --  &new{2019-09-05 (木) 10:32:22};
--一本道になってから言われてるやろずっと 湧き上限のまま放置するとEトラも出ないって --  &new{2019-09-05 (木) 10:49:08};
---いや現に雑魚無視して先行するエキスパが居るんだわ。だからこうして言ってるの、いちいち揚げ足取るな。情報交換の場でもあるだろ --  &new{2019-09-05 (木) 11:14:44};
//---だったらいちいちキレて噛みつかないで?別に君がイマサラタウンから出てきたばっかりの新人ちゃんだなんて馬鹿にしてないからwww --  &new{2019-09-05 (木) 12:58:55};
//---草 --  &new{2019-09-05 (木) 14:23:47};
//---ごめん、煽るつもりじゃないけどイマサラタウンは笑ったわw --  &new{2019-09-05 (木) 14:59:15};
--雑魚を無視して先行して奥で雑魚が湧かないから引き返して無視した雑魚を処理するバカアークス集団はくたばれ --  &new{2019-09-05 (木) 20:46:37};
---別にEトラ起きてさっさ終わるなら問題ないし、戻ってくるなら何も思わないな --  &new{2019-09-05 (木) 20:47:59};
---Eトラが起きなくてクエ進行が止まったから引き返してきたんだが? Eトラが起きるなら引き返してこねーだろ --  &new{2019-09-05 (木) 20:51:57};
---そもそも引き返さなきゃいけないような事態が起こる原因であるエネミー無視をするなと言いたいのでは・・・ --  &new{2019-09-06 (金) 01:38:47};
--E4のEトラで敵倒し終わってないのに突っ走る人は一杯いるけど、この場合は沸き方と討伐数の確認が出来ないという状況に問題があるな。 --  &new{2019-09-05 (木) 21:25:58};
--集団から2ブロック離れた段階でエキスパ免許取り消しカウントが+1されて10秒ごとに+1されて10溜まったらエキスパ免許取り消しで、1週間たたないと再取得できないようにすればいい。周囲を気遣えない奴はもはやエキスパートなんて言わねえだろ --  &new{2019-09-06 (金) 21:53:49};
---それ6:6になったらどうなんの? --  &new{2019-09-11 (水) 21:53:03};
-ダークラッピーのレアリティを13に訂正しました。 --  &new{2019-09-05 (木) 14:45:15};
-またエンペゾンディで移動させる奴いるなあ。しかも今回はドロップ近いわけでもないのに移動させんなよギメギ外れるだろ --  &new{2019-09-05 (木) 20:44:17};
--あんな雑魚当たらない()ギメギ以外でも倒せんだろ… なんでそんな些細で取るに足らないような全くくだらない事でそんな真っ赤になって目くじら立ててんだよ --  &new{2019-09-05 (木) 21:56:59};
--だったらシフトクーゲルでもしてればいいだろ、頭使えよ --  &new{2019-09-05 (木) 22:04:51};
--始まる前に現場で言おうか --  &new{2019-09-05 (木) 23:45:30};
--状況に対応できないへなちょこで草 --  &new{2019-09-06 (金) 08:33:04};
--そもそもなんでギメギ…メギドでええやろ…。 --  &new{2019-09-06 (金) 12:23:05};
--生きたまま地面に降りたところを見たことがないってレベルで蒸発するんでどうでもいいです --  &new{2019-09-06 (金) 22:18:41};
---またイキってる… --  &new{2019-09-07 (土) 10:41:29};
---ちょいちょい引退したくせにWikiにへばりついてる汚い奴いるな。このクエに一度でも参加してればわかることなんだが --  &new{2019-09-07 (土) 19:47:44};
---またイキってる… --  &new{2019-09-07 (土) 23:46:27};
---今回のエンペは、イキリじゃなくて実際にすぐ蒸発するなw --  &new{2019-09-08 (日) 12:26:39};
//--さすが非エキ7割のゲームだな --  &new{2019-09-07 (土) 17:49:07};
//---どんどんやめてるから非エキ7割もいねえだろw --  &new{2019-09-07 (土) 18:48:50};
//---揚げ足取るようで悪いけど、辞めてる=非駅の割合減るって事は、非駅が辞めてるって認識でいい訳よね? --  &new{2019-09-12 (木) 18:25:30};
//---その認識すらないとか何見てゲームやってるの?緊急にしろ常設にしろ7割なんて話なら部屋も非エキが7割以上になるはずだけど実際のところ非エキの部屋なんか半分も建たんわ マジでその程度の事も見てねえの?w --  &new{2019-09-12 (木) 22:09:50};
//---そもそも非エキはエキ程クエスト行かないのはある。 --  &new{2019-09-13 (金) 14:01:23};
-クナイ出ないんですが(半ギレ --  &new{2019-09-05 (木) 22:37:32};
--ビジフォンで沢山売ってるぞ♪ --  &new{2019-09-07 (土) 12:11:12};
-Eトラだけ戦ってあとのザコ殲滅では何もしない人たちがいるって本当ですか? --  &new{2019-09-06 (金) 09:41:27};
--誇張だと思ってたけど今朝エキスパで本当に遭遇して絶句した。ほぼ全員先に進んで敵出ないままの場所で右往左往しててこっちが敵の数減らすまで戻ろうともしない。進んだままの奴らエキスパ返上しろと心底思ったよ。 --  &new{2019-09-06 (金) 10:27:14};
---多分、足遅い奴が悪いんだから、責任持って倒せ的な思考なんだろうねぇ --  &new{2019-09-06 (金) 11:31:05};
---実際は無視することによって湧き上限に引っかかってるわけだから無視するやつが悪いんだけどねぇ --  &new{2019-09-06 (金) 11:53:57};
--こういう場合、選択権が先行するヤツにしかないってのが一番問題だよなぁ。クエの仕様もどうかと思うが。 --  &new{2019-09-06 (金) 13:16:56};
--個人的には道中はある程度殴って通るし湧き上限引っかかりそうだったらきっちり処理するようにはしてるが、A5のEトラだけ終了後に雑魚が捌けない仕様も謎。おかげでB4でよくEトラ出ずに立ち止まって何もしないのおるし --  &new{2019-09-06 (金) 13:55:38};
--他のゲームから移ってきて「ダンジョン→ボス直行」の癖が抜けていないのでは?&color(Gray){え?いまさら移行組なんていないって?}; --  &new{2019-09-06 (金) 17:34:40};
--まあUHにしては敵がすぐ蒸発するからなぁ。一人だと時間かかるけど12人で倒すと空振りが多くて効率悪いみたいなHPだから誰か倒すだろみたいな思考になりやすそうな設定でもある。むしろ誰か一人だけ先行してくれって思うし。 --  &new{2019-09-06 (金) 18:18:09};
---問題なのは数人先行するとかじゃなくて全員先行するかしないのお前ら脳みそあんの?ってレベルの行動することだけどな。役割とかじゃなく分担作業が発生するMMOとか絶対無理なタイプのそれ --  &new{2019-09-07 (土) 10:00:31};
---この場合、単なる働きアリの法則ではなくて、他人を利用して自分が楽をしてアイテムをもらう寄生がいるって話ですなぁ。 --  &new{2019-09-07 (土) 10:45:36};
-先行で雑魚消されると、それだけ倒す敵減ってレアの抽選さがるだけじゃね?先行と殲滅2パターンで時間そんな変わらないし。そして先行するヤツの大半が配布フォボスとか装備しょっぱい奴な件。 --  &new{2019-09-06 (金) 13:15:23};
--水差す感じになっちゃうけどOP含めてグリのドロップ以外欲しいのあるかい? --  &new{2019-09-06 (金) 13:36:55};
---「S3追加:静心活与」とか欲しいのって俺だけ?w --  &new{2019-09-06 (金) 21:11:36};
---書いといてビジフォン見たらとんでもない値段www --  &new{2019-09-06 (金) 21:14:21};
---それEトラ報酬じゃろ? --  &new{2019-09-06 (金) 22:31:38};
---使ってみてがっかりするやつNo1じゃね(適当 --  &new{2019-09-06 (金) 23:05:18};
---つ「ダークラッピースーツ・ミニ」これ出れば宝くじ当たったレベル --  &new{2019-09-07 (土) 17:48:49};
---どうせエンペからやろ --  &new{2019-09-07 (土) 17:54:20};
---先行必死w --  &new{2019-09-07 (土) 19:06:39};
---一応撃破数はエネミー固有のドロップ枠増加に影響あるけどね --  &new{2019-09-08 (日) 00:02:27};
--ある程度先行するのがいないと野良で5週は厳しいし、その役を装備弱いのが引き受けてくれるのはむしろ効率的じゃね。こういうヘイトもその身で受けてくれてるしむしろ感謝してるわ --  &new{2019-09-06 (金) 22:57:12};
---って言う自画自賛^^ --  &new{2019-09-07 (土) 01:52:06};
---まあ死んだら起こさないけどな。ただのデコイ扱い --  &new{2019-09-07 (土) 09:58:48};
-(´・ω・`)ここの人達ちょっと腰が高すぎるんじゃないかしら?雑談板行きなさい、らんらんたちが&color(Red){お尻};で相手してあげるわ! --  &new{2019-09-07 (土) 16:41:27};
--肥溜めから出てきてんじゃねぇよ糞豚が --  &new{2019-09-07 (土) 16:44:17};
--(´・ω・`)ここの人達ちょっと腰がヘコヘコしすぎるじゃない(ry --  &new{2019-09-07 (土) 19:24:52};
---ryの使い方調べたほうがいいぞ --  &new{2019-09-09 (月) 14:01:11};
-雑魚にまともなドロップないのに殲滅しろって謎の説教垂れたり、Ph腐るほどいるのに氷テク使うのはほとんどいないとか地獄みたいな緊急。これでエキスパなんだもんな… --  &new{2019-09-08 (日) 08:40:07};
--エキスパ民全員が全てのクエストでの最高効率を熟知してるわけねーやん、野良ならある程度覚悟しろ。 --  &new{2019-09-08 (日) 08:47:34};
---そもそもエキスパートは腕前を計るだけで、エキスパ民全員が効率第一じゃねぇよ。そんな違いも解らないのかね。 --  &new{2019-09-08 (日) 19:27:33};
--じゅくちした木主がみんなに教えてやってくれ!ここじゃなくて白かwisで --  &new{2019-09-08 (日) 09:58:31};
--「雑魚にまともなドロップないのに殲滅しろ」はつまり、木主はEトラだけやって雑魚を放置してる寄生ということだな。これがエキスパなんだもんな…同族嫌悪マジウケる --  &new{2019-09-08 (日) 12:16:33};
---全員が木カスの言うとおりにしてあげたら雑魚全部放置してEトラわかなくなって運営に不具合報告送ると激怒してる姿が見える見える・・・ --  &new{2019-09-08 (日) 14:47:14};
--木主が「Ph腐るほど居るんだから誰か氷テク使え」って謎の説教垂れたらいいじゃん? --  &new{2019-09-08 (日) 12:44:59};
--だーかーら効率求めるなら野良じゃなくて固定でやれって、何年前もから言われてる事も理解できないのかよ。これがエキスパなんだもんな --  &new{2019-09-08 (日) 13:42:48};
---効率を求めないエキスパートはさすがに草 --  &new{2019-09-08 (日) 14:32:03};
---OPガチガチに鍛えてんのに、レアドロップの確率があがる雑魚殲滅すらしないエキスパは流石に草 --  &new{2019-09-08 (日) 19:07:20};
---実は、効率求めるなら固定組めとは言われていないんだな --  &new{2019-09-08 (日) 19:40:11};
---というか最高効率を求めるなら固定であって効率的に処理する「努力をする」のはゲームすべての前提。それができないならソロでどうぞ案件 --  &new{2019-09-09 (月) 16:57:06};
---ここまできたら「固定を組む努力を怠っている」の「固定努力怠」じゃなくて「努力を怠りたいなら固定を組め」の「努力怠固定」の用語を流行らせるべきだなwww --  &new{2019-09-12 (木) 18:38:21};
--木主みたいな奴らが、過去に野良緊急でガルグリ狩りして修正されたんだよなぁ。木主1人でやるか固定組んでやってろ。 --  &new{2019-09-08 (日) 19:32:39};
--思ったんだけど、今年の戦道って装備とか揃ってる人は行ってないんじゃないかな。行く必要性が薄いというか。相対的にエキスパ取りたてとか代行上がりとか不安定な戦力が揃ってそう。 --  &new{2019-09-08 (日) 21:40:33};
---呪いのブーツと、シオンよりHPとステと耐性が高いアウェイク揃えたら用済みって人も多いだろうな --  &new{2019-09-08 (日) 23:20:28};
---自分はテオスが落とすイクスアレス付き多スロユニット目当て、15武器やアウェイクユニは出りゃラッキー程度に考えてる。 --  &new{2019-09-09 (月) 10:02:43};
--Ph腐るほどいるのに氷テク使うのはほとんどいない←デオス相手ならまぁ思う。 雑魚にまともなドロップないのに殲滅しろって謎の説教←どこが謎なのか?倒さないと湧き上限引っかかってEトラ出なくなるんですが? --  &new{2019-09-08 (日) 22:34:30};
-「移動時に自分が先頭ならEトラ発生位置まで先行、先行プレイヤーが別にいるなら追いかけず近くのエネミーをEトラ発生するまで殲滅」のスタンスを守るのが周回数稼ぐなら一番ってことでいいのかな?ガルグリ手前の発生未確定地帯は判断難しいけど --  &new{2019-09-08 (日) 16:00:01};
--ランキングEトライアルとかいう半分レースゲーム入れてくるのやめて。 --  &new{2019-09-08 (日) 19:42:10};
---別にランキング乗ったところでメリットほぼないで。Eトラ発生するまで後ろでぺちぺちしててもランキング乗っちゃうし。 --  &new{2019-09-08 (日) 23:26:17};
--あってる。先行してもわかなかったら戻って殲滅してほしいが。ガルグリ手前の坂道はカーブのとこで普通の雑魚が湧き始めたら坂の途中まで先行していい。坂の中腹かカーブのどっちかでEトラだと思う --  &new{2019-09-10 (火) 19:44:04};
---あとEトラ出てたら雑魚残ってても無視してEトラ行くべき。逆に先行してEトラわかないのに雑魚せん滅に戻らないでその場待機はやめてほしい --  &new{2019-09-10 (火) 19:48:18};
-野良で集団について行ったら先行だったことに気付いて戻ることあるわ。もうちょっと湧きの間隔が狭ければ良いのに。 --  &new{2019-09-09 (月) 13:34:47};
--昨日初めて行って自分が先行に紛れてしまっていたのは恥だった(坂のあたり) --  &new{2019-09-09 (月) 16:10:08};
-急かしてはないけれど、いつ下の泥報告とかを上に反映してくれるんだろう。他力本願で申し訳ないけど… --  &new{2019-09-10 (火) 14:29:39};
--自分でやれカス --  &new{2019-09-19 (木) 13:51:36};
---あ?黙れや 願望書いてるだけじゃんカス --  &new{2019-09-22 (日) 13:39:16};
-1週間やって思ったけどイーデッタが出るところのグンネ異様に出にくすぎじゃね。初日に見たっきりだわ。出たところで何狙うんだって感じだけど --  &new{2019-09-11 (水) 20:57:45};
--ハルコタン大ボス枠だからシノノメ辺りか…? --  &new{2019-09-11 (水) 23:05:12};
--グンネ出てくるとやたら時間かかるの草生える、体力多いのかみんな攻略法知らないのか --  &new{2019-09-11 (水) 23:23:31};
---当時幾度となく戦った(サイキ掘り)相手だけど、久々に見ると「あれ?壊す順番どうだったっけ」とはなるな --  &new{2019-09-12 (木) 00:05:24};
---侵食核ついたときの処理の速さは相変わらずだな。まあそれでもHP増えてる感じはあるが --  &new{2019-09-12 (木) 00:28:23};
//-何年前のコンテンツで遊んでんだこいつら --  &new{2019-09-12 (木) 00:16:52};
//--未練たらたら兄貴オッスオッス!わざわざここまできてくれてコメントしてくれるのは嬉しいけど正直言って君の望むようなことはさせないよ!COするね! --  &new{2019-09-12 (木) 01:17:05};
---体力多いし結晶と頭はいいけど足は射撃と法撃に減衰かけてくるクソだから --  &new{2019-09-12 (木) 18:36:16};
---知らない人がいてもおかしくはない。PS4組はEP4からだし。ていうか徒花UHのページで、ダブル突進でペロってるってコメントで「こんな敵しらないし攻略法なんて知るかよ」って逆ギレコメントがあるくらいだし。 --  &new{2019-09-13 (金) 11:38:49};
---ep4組なら当時エキスパ通るのにグンネ処理やってたろ --  &new{2019-09-13 (金) 12:40:47};
-まかぽが要らんことブログでぬかしとるから余計増えるな先行厨 --  &new{2019-09-14 (土) 10:55:30};
--雑魚倒さず撃破ポイント少ないとボスのレアドロ判定回数も減るのに真正の阿呆だな --  &new{2019-09-14 (土) 14:38:51};
--純粋に疑問なんだが、先行がいるならこっちが雑魚倒せば雑魚撃破数も周回効率も上がってWinWinになって万事解決じゃないのか?バーストして無限湧きする訳でもないんだから先行されたところで雑魚減らんでしょ。 --  &new{2019-09-14 (土) 14:51:01};
---先行厨って言葉が出来て忌み嫌われてるってことは周回効率はそれほど上がってないんじゃよ…… --  &new{2019-09-14 (土) 14:56:26};
---ガルグリのレアが欲しい人は周回数=周回効率じゃないのか、ボスのドロップ増加に必要な撃破数って案外少ないぞ。 --  &new{2019-09-14 (土) 15:00:48};
---あまり理解してない人が聞きかじりの知識で先行厨という言葉を使ってるだけだからな。何でもかんでも先行厨認定した結果むしろ効率下がってるというね --  &new{2019-09-14 (土) 15:50:38};
---12人で火力集中して雑魚処理するのと複数人走るだけのやつがいて処理人数減ってる状態、どっちが早いと思う?・・・って走るだけのやつがいる方が早いと思ってるみたいだから聞くだけ無駄だったかな? --  &new{2019-09-14 (土) 17:05:29};
---無駄だ、根本的に頭の造りが違う! --  &new{2019-09-14 (土) 17:38:01};
---倒す必要のない敵まで相手している人は実質何もしてないのと同じ。その間に先に進んで倒さなきゃいけない敵を削ってくれてる人がいる方が当然早いだろ。まあ煽りたいだけの子に何を言っても無駄だろうけど……。 --  &new{2019-09-14 (土) 17:56:36};
---早いけどほとんどのマルチで4周止まりじゃん。先行する意味ないじゃん --  &new{2019-09-14 (土) 18:11:22};
---5周出来てるが…?まぁ安定してるわけじゃないけど、それだけでも意味はある。 --  &new{2019-09-14 (土) 19:11:53};
---敵放置して走る奴のせいで倒さなきゃ進めない敵がそもそも出現しなくなるんですが?出現してない倒すべき敵を走って棒立ちするだけのアホがどうやって削るんでしょうね? --  &new{2019-09-15 (日) 07:19:05};
---先行しても殲滅力のない、本当にただ走るしかできないやつが増えたのがどちらにとっても悲しみの始まりなのは確か --  &new{2019-09-15 (日) 07:24:41};
---枝9は何か勘違いしてない?この木で言ってる先行厨は「Eトラを発生させるために必要な分の雑魚を倒したらさっさと進んでEトラ発生させる人達」のことだぞ。(つまり木主からしたらエキスパの野良も固定も12人全員先行厨ってことになる) --  &new{2019-09-15 (日) 08:31:24};
---灯籠みたいなやつとか抱き付き爆弾みたいな柔らかいやつだけ軽く間引けば十分Eトラ発生するので、延々騒いでるやつはそれらすら1人じゃ倒せないってことになる。このマルチ効率悪い!と騒いでる奴も効率出す動きしてないよくあるやつ。 --  &new{2019-09-15 (日) 08:49:28};
---やたら先行擁護してる奴いるけど糞ブロガー信者のファンネルかなんかなのだろうか、Wikiに飛んでこなくていいから糞情報くれる親鳥がいる巣に帰れよ --  &new{2019-09-15 (日) 09:07:16};
---先行するだけ、も先行に文句言うだけ、も等しく寄生だよって話。 --  &new{2019-09-15 (日) 09:29:48};
---1人で倒せないとか印象操作し始めてて笑うw1秒の間に1人のキャラが撃てる攻撃の回数は限りがあります、じゃあ攻撃をする人数が増えた方が1秒間のダメージ量ひいては撃破数も増え速度も早くなりますよねという話が、なぜ1人で倒せないんだろ!という話にすり変わるのか。 --  &new{2019-09-15 (日) 09:32:19};
---その1人で撃てる攻撃の回数で十分雑魚は倒せます、って言ってるんだよ。他人に効率求めるんならまず自分が効率出すのって基本じゃない? --  &new{2019-09-15 (日) 09:35:26};
---一匹残らず雑魚倒したいならそういう人達だけで固定組めばいい。12人集まらないだろうけど。 --  &new{2019-09-15 (日) 09:44:57};
---頑なに1人で倒せるか倒せないかの話に持っていこうと必死だなぁ…そうまでして「俺と違う意見のやつは1人で倒せない雑魚だ」って印象付けたいの? --  &new{2019-09-15 (日) 09:56:08};
---そうしとけば責任逃れながらイキれるからね、仕方ないね --  &new{2019-09-15 (日) 20:01:04};
---マップ見て先行と雑魚狩りの役割分担出来てたら野良でも5周は結構いけたなぁ --  &new{2019-09-25 (水) 08:38:28};
--雑魚Eトラ1~2回でボスのレア判定MAXになるだけの撃破ポイントは余裕で貰えるからそれ以上は倒す必要ないぞ --  &new{2019-09-14 (土) 15:48:22};
---そもそも最近のクエストはそういうとこで荒れないように最初からドロップ枠多かったりするしな、今週の常設が顕著で降りた瞬間ボス倒してもほぼフルに落ちる --  &new{2019-09-14 (土) 15:54:55};
---本当コレクトシート。無駄に倒してもドロップ数変わらんのよね。 --  &new{2019-09-14 (土) 16:37:21};
---残念ながらEトラオンリーの撃破ポイントだけだと必ずレア枠MAXにはならないな…。大ボスはレア枠拡大数回あるけど、ガルグリのドロップは部位破壊分での水増しのせいで確認しにくい。ちゃんとMAXまで枠拡大したかどうかはエンペがわかりやすいな、ドロップ数が激しく変動するから --  &new{2019-09-15 (日) 09:15:25};
---やっぱり必ず最大にはなってないよね。固定に参加して全部潰していった時と野良参加で雑魚無視発生した時でエンペもグリフォンも見るからにドロップ数違ったもん、素材自動取得ONだったから大箱のキューブ数とかは流石に分からなかったけど。 --  &new{2019-09-15 (日) 09:48:58};
---固定あるなら固定だけでやればいいじゃない…野良に固定のやり方を押し付けるのってどのゲームでも最悪のタブーだぞ。 --  &new{2019-09-15 (日) 09:57:55};
---え・・・?やっぱり枠数違ったんだねって書いただけで別に何も押し付けてないんだけど・・・ --  &new{2019-09-15 (日) 12:31:20};
---話聞かずに自分に都合悪そうと思ったらとにかく攻撃して自衛に走るのがコメ民だから --  &new{2019-09-15 (日) 20:00:12};
---うん、やっぱ5周出来るの美味いわ。ドロップ数も別に気にならんレベルだったし --  &new{2019-09-15 (日) 21:48:04};
---毎回この手の話でもめるんやから殲滅せんと進めん構造にすればええのにな。それやったらアークズ共でも協力し合うやろ --  &new{2019-09-15 (日) 22:00:49};
---もめてんのwiki民だけでゲーム内は普通に進行できてるわけだしこのままでよくね --  &new{2019-09-15 (日) 22:02:31};
---そもそもEトラ発生しない状況になった事がないしなぁ…。非エキはどうか知らんけど --  &new{2019-09-15 (日) 22:04:15};
---エキスパで自分とあと1人か2人くらいしか数減らししてなくて残り全員Eトラ出ないのに先でウロウロしてるの見たから自分は普通に進行できてるとは思わないなぁ --  &new{2019-09-15 (日) 22:45:07};
---12人全員無視し続けてもEトラ問題なく起きるけどね。先行してる奴がむしろ遅いと雑魚の方が早く全て沸くからEトラ起きなくなる --  &new{2019-09-15 (日) 22:53:57};
---もう全員今回の緊急やめたら?心健やかに過ごせるよ、きっと --  &new{2019-09-15 (日) 23:55:34};
---心穏やかに回してるから気にしなくてええで。 --  &new{2019-09-16 (月) 00:23:21};
--「ボスのドロップ枠を最大にするために必要な雑魚討伐数」と「ある程度雑魚を倒していかないと次のEトラが発生しない」の2つが混ざって訳分からん木になってるな --  &new{2019-09-15 (日) 20:38:36};
---話聞かずに別ライン上でクソひりだして投げるが特技のコメ民にはよくある事 --  &new{2019-09-15 (日) 22:07:15};
--例えば、ランキングEトラ後のEトラで氷柱バリア展開だった時、わざわざ登ってて後から来た自分より攻撃開始遅い先行者いたりで考えなしの先行者なんぞ大勢いらんわ。 --  &new{2019-09-20 (金) 15:46:07};
-グンネ出ねーなぁ…マイザーとグワナーダばっかだわ --  &new{2019-09-14 (土) 18:44:20};
--グンネ要るかい?シノノメくっそ安いよね --  &new{2019-09-14 (土) 19:15:24};
---戦道終わったら値上がりすんじゃね?しらんけど --  &new{2019-09-15 (日) 09:52:57};
-ガルグリって雪ガンスラかクラフトサイコどっちが異常になるのでしょうか?数字だけ見て雪ガンスララバータでええんかな --  &new{2019-09-15 (日) 00:46:03};
--法撃0の武器でラバータとか正気? --  &new{2019-09-15 (日) 09:10:31};
---威力じゃなく異常率だったら正気。というか一人にそこまでさせる時点でマルチが正気じゃないし(笑) --  &new{2019-09-15 (日) 19:59:33};
--状態異常の確率をより高めたいなら雪ガンスラじゃないかな、周りが氷テク使ってないと雪ガンスラでも時々飛ばれるから自分は雪ガンスラ使ってる --  &new{2019-09-15 (日) 09:32:30};
--凍時雨持ち出すくらいなら氷牙2バータじゃね?数多ラバータの1.6倍くらい凍るやろ? --  &new{2019-09-16 (月) 02:47:08};
-ウェポノイドがヤスミ以外ほぼでねぇな。固定で沸く場所でウェポノイド助けるEトラじゃあかんかったんかね? --  &new{2019-09-15 (日) 19:55:36};
--ランダム要素で無限の冒険を()で無意味なとこで抽選ゲー強いてくるいろいろ時代遅れな要素を死守してるのに何をいまさら… --  &new{2019-09-15 (日) 22:09:42};
--俺はツナの方が出るわ。フォルニスフィジスが一番出ない --  &new{2019-09-17 (火) 14:34:43};
-アンケブーストとライブブーストでサーペンとゲンブ二枚抜きだわ!ありがとうやで! --  &new{2019-09-16 (月) 00:33:59};
--しね(建前)しね(本音)日記には無慈悲にいかなきゃね。雑談板いこうぜ --  &new{2019-09-16 (月) 00:59:35};
---荒れるように狙ってる嘘だろうから無視しといていいんやで --  &new{2019-09-16 (月) 10:09:56};
--初回で玄武2サーペン1来てたからどうでもいい --  &new{2019-09-16 (月) 19:14:19};
--その2つよりダークラッピースーツミニの方が欲しいわ --  &new{2019-09-17 (火) 14:35:55};
---タダみたいな値段なんだし買えばいいじゃん --  &new{2019-09-17 (火) 21:59:01};
//-ドロップは和風☆11&フォルニス武器、時々ツナ。アイテムがしょぼかろうが、板が荒れようが安定のマガタマであった。が、ここまで来ると殺意を覚える。ミッションやタマゴが絡んでなかったら、とうに放置してるわ --  &new{2019-09-17 (火) 18:50:06};
---ブラックより一桁上のお値段だけど人気ロビアク程度だから買えなくはないな --  &new{2019-09-17 (火) 22:32:50};
---タダみたいな値段ではないな。またイキってるよコイツ --  &new{2019-09-23 (月) 01:40:51};
--(´・ω・`)性能的に亀ナックル使わない気がするけど見た目で欲しい。サーペン出て使ったら実用的で複雑な気分・・・物欲センサーってあるのね。 --  &new{2019-09-26 (木) 21:16:52};
-デオスグリフォンの部位倍率ってもしかして射撃職じゃなくても頭の方が柔らかい…?Phでひたすら足にラバ撃ってたんだけどダウン中にせっかくだからwb入ってる頭攻撃するか〜って移動したらラバもマーカー起爆も足の2倍程のダメージが入った。それとも足の倍率が低いだけ…? --  &new{2019-09-19 (木) 19:53:19};
--ガルグリと同じだろうから[[置いときます>エネミーステータス#ta5c3267]] --  &new{2019-09-19 (木) 20:20:30};
--お〜モン○ンの肉質表みたいなページあったのか、ありがとう。道理で頭ダメージ通る訳だ。ただコイツ頭ロック出来ないし角に攻撃吸われやすいし頭に当て難いのが面倒だね。あと状態異常の特殊ダウン狙う場合って足に当てる必要あります?もし頭にラバでも凍るんならそうしたいけど、ヴォルドラゴンとかは足に当てないとダメだしやっぱ足限定かぬ。 --  &new{2019-09-22 (日) 10:55:06};
-今更だけど、マルチで雑魚放置で自分たちだけどんどん先に進んでEトラ発生させてくPTいて、他のメンツが追いつけないでいたんだけど、結局雑魚を倒してもあんまり報酬関係ないからEトラ優先する方がいいって事? --  &new{2019-09-30 (月) 19:22:29};
--ちゃんと先行した瞬間にET発生させてて周回数変わりそうならその方がいい。そうでないならまあ野良ならそういう人もいるよねって感じ。 --  &new{2019-09-30 (月) 19:33:41};
--そういう意味ならもちろん雑魚放置だから先行した瞬間になんか発生しない。後続組が後を追いながら雑魚倒してEトラ発生させるのを待ってておいしいとこを都合良く持ってく感じ。そっか変なのに当たっちゃっただけか。 --  &new{2019-09-30 (月) 19:50:00};
--野良はエキスパ含めて、雑魚倒した方が良いのか先行して周回増やしたほうが良いのかよくわからない状態だけど、「まぁいいか!」とみんな開き直って好き勝手してた感じがする --  &new{2019-10-02 (水) 23:30:06};
-亀4靴0でした!!お疲れ様でした!!!!!! --  &new{2019-10-01 (火) 22:47:04};
-新規だけど、移動速度出せないとどうもならんってよくわかったクエストだったよ・・・ --  &new{2019-10-02 (水) 18:49:33};
--はいはい新規新規 --  &new{2019-10-02 (水) 19:27:50};
---はいはい新規さ! --  &new{2019-10-02 (水) 21:57:45};