Top > Comments > 雨風とともに2019


[[雨風とともに2019]]

-アルティメットブースター拾えると良いな --  &new{2019-06-26 (水) 18:01:19};
--それふつうにアルチ行けばでるのでは・・ --  &new{2019-06-26 (水) 18:29:13};
---ナベチを1時間回ってやっと1個だけやでほな・・・ --  &new{2019-06-26 (水) 18:31:12};
---公式より、アルティメットブースターは世壊種ボスエネミー(Lv.76以上)からドロップ。XHのエネミーレベルどうなってるんだろう。XHの方が数狩れて入手しやすかったりして --  &new{2019-06-26 (水) 22:10:53};
--19時の部UH2周してきたが1個しかでなかったわ・・・ (スコアはカンストしてた) --  &new{2019-06-26 (水) 19:42:51};
--2周で1個出たくらいだねー、思ったほど出ないけどどうせ余るんだし気長で良いっしょ --  &new{2019-06-26 (水) 19:48:52};
---どうしても速攻でほしいやつだけアルチまるぐるすればみたいな --  &new{2019-06-26 (水) 19:59:56};
--19時の部 2周したがで無かったよ 不運と笑ってくれ(泣 木主 --  &new{2019-06-26 (水) 20:32:52};
--ブースターは★12だから拾い忘れるなよ・・・!(戒め --  &new{2019-06-26 (水) 21:17:37};
-Phでイルザンしか使わないプレイヤー現れるゾ --  &new{2019-06-26 (水) 18:35:13};
--うーん、これはエアプ? --  &new{2019-06-26 (水) 19:34:44};
--思ったほどいなかったわすまんな --  &new{2019-06-26 (水) 19:35:01};
--レドランレーザーしか使わないSuは見かけた、ボスにはバースト使え~ --  &new{2019-06-26 (水) 19:54:42};
---鈍足かつ部位の多い敵に接射連打するなら選択肢になるんだけどねえ。通常ならバーストだわな --  &new{2019-06-26 (水) 21:54:25};
--テクPhで対雑魚はギゾンデでいいと思う。散らばって湧いてもしっかり当たる。 --  &new{2019-06-26 (水) 20:33:02};
---ゾンディールでまとめてる人が大迷惑って想像すらできないんだ? --  &new{2019-06-26 (水) 22:34:27};
---ゾンディに迷惑ってどういう事…?ラ・バータで凍って吸えないならまだしもなんでギゾが迷惑…? --  &new{2019-06-26 (水) 23:03:01};
---ゾンディールの起爆は自分の雷テクのみでしかできなくなったのを知らない人なのだろう --  &new{2019-06-26 (水) 23:23:03};
--イルザンマンも沸いたしひたすら零ギグラとイルグラしか撃たないバカタレも沸いた。原生ボスはパニック効かないからバーン上書きされないのは救いだがミラージュで上書きは勘弁してくれ --  &new{2019-06-26 (水) 22:28:04};
---ボスにミラージュが入るのはしゃーないってかまったく入らない環境の方がやばい --  &new{2019-06-26 (水) 22:34:44};
-デザント前に超化夫婦が出ても遅延行為に近いな あと絶対あんなに川いらねえって! --  &new{2019-06-26 (水) 19:36:10};
--基本的に反時計回りになりやすい構造だから、川の流れに乗っていけばいい。移動PA使わなくても、移動PAの先行マンが先行した湧き位置に間に合うから、今回の川はそこまでジャマではないかな。 --  &new{2019-06-26 (水) 19:44:34};
---過去年はわりと雑魚が湧いたけど昨年や今年はEトラ(ボス)のほうがメインだから川で駆ける必要が薄い、むしろ後ろ湧きされた時に戦線散らばって面倒だな --  &new{2019-06-26 (水) 20:00:10};
---アンブラ後もほとんどEトラ発生しないパターンだった。運か何か絡むのでは --  &new{2019-06-26 (水) 20:36:36};
-去年もだけど先行が半周した後に後ろでポワン湧くの草 --  &new{2019-06-26 (水) 19:41:10};
--ラグあるある --  &new{2019-06-26 (水) 19:43:37};
--この手の突っ走るだけの緊急はもう滅した方がいいな --  &new{2019-06-26 (水) 19:44:24};
--先行云々以前にあいつは湧くのが遅すぎる --  &new{2019-06-26 (水) 19:46:20};
-二週ともアルチエネミー出たけどブースター0、結構でないもんなのかな? --  &new{2019-06-26 (水) 19:46:57};
--2周で俺は2個、フレは3個出たって言ってた --  &new{2019-06-26 (水) 19:52:21};
--12500ptまで狩ったけど全くでねーわ。 --  &new{2019-06-26 (水) 22:02:05};
--アルチ1時間まるぐるして1個でるかどうかだからな・・・ 今年の雨風だと超化湧くようになってアルチボスの割合減ってる感じするし --  &new{2019-06-27 (木) 06:49:37};
-(´・ω・`)美味しいには美味しいけど・・・ (´・ω・`)キューブもうちょっと出てくれても良かったのよ? (´・ω・`)ポーク --  &new{2019-06-26 (水) 20:04:19};
-あめかぜとともに あきれかえるほどへいわなわくせい『ナベリウス』から、すべてのしもふりにくがうばわれた!おなかがすくのはこまります。たおせっ!ワルもの『ブリザートバンサー』!!スーパーみじかく、らくらくプレイ。ゲームしろうとさんにも オススメだ --  &new{2019-06-26 (水) 20:10:33};
--ドン! 0 0 0 --  &new{2019-06-26 (水) 20:11:51};
--スーパーみじかく(少なくとも15分) --  &new{2019-06-26 (水) 22:01:18};
-前に比べ脇も速く、後ろで沸くってのはよっぽどの先行が居ない限りなかったかな。快適でどうやっても二回しか行けないのでそんなに忙しくなく、ブーストも時間内間に合う感じと、細かいところにも気の利いたクエだなと個人的雑感 --  &new{2019-06-26 (水) 20:20:00};
--刺激的なクエでは無いかもだけど、ギスギスはしなさそうなクエだから比較的まったりプレイできる気がする。 --  &new{2019-06-26 (水) 20:23:51};
--ブースト時間内間に合うって30分1回分ってこと?だろうけどそれだと最後の大箱アイテム拾う時間分ロスってるからブーストアイテム1つでは済まないだろ。それでも気の利いたと思えるなら緩い感想っすね(煽ってスマンが) --  &new{2019-06-26 (水) 20:28:42};
---1週目の最初1~2分くらいはノンブ又は250%とかだけでも良いと思うんで、そのへん込みで時間内って感じかしら。その前から使ってる状態なら仕方ないけど --  &new{2019-06-26 (水) 20:36:10};
---じゃあお前だけ雨風14分の世界線でプレイしてろよ --  &new{2019-06-26 (水) 23:44:40};
--遅れてスタートしてもどちらにせよ2周なので楽だなー。精神的な疲れが無い。 --  &new{2019-06-26 (水) 20:31:01};
--始まる直前にレアブたいたら2周目の終わり40秒足りなかった。1周目で一分経過したら使うとちょうど良さそうだけど、忙しくしてると忘れてしまいそうだから困る --  &new{2019-06-26 (水) 20:34:47};
-まあ、超界探索行くよりははるかにこっちの方が良いな。レア的にもテンポ的にも、超界探索だと30分で目的のボスが出ないなんて普通にあるからら。 --  &new{2019-06-26 (水) 20:30:58};
--超界ほとんど行ってなかった自分からすればこっちのほうが回りやすいかな、どうせ2週しかできないから再受注の出遅れとか気にしなくていいし人は必ずいるし。キューブとかクラックが入手しづらいのはアレだが --  &new{2019-06-26 (水) 20:51:11};
---今年は☆10武器が全部キューブになって、防具が押し出されずに結構な数泥するから、割りとクラックも狙えるんじゃないかね? --  &new{2019-06-26 (水) 21:39:11};
---ミューテーション2がついたユニットならたくさん出た。クラック狙うなら該当エネミーでなるべく部位破壊しないといけないけど緊急では難しいな --  &new{2019-06-26 (水) 21:58:30};
-このタイプのクエストでは意識的に歩いたほうが良い。ボスEトラ後はボスの討伐モーションから通常の結晶が出るタイミングまで完全に次のポップが止まり、この停止時間中に移動すると通過区画のポップをつぶして移動距離が伸びてしまう。アンブラは事後処理が長いので特に注意が必要。先行は迷惑になると思う。 --  &new{2019-06-26 (水) 20:32:16};
--以下は仕様変更されていなければの話。今年どうなっているかは確認をお願いしたい。アンブラのあとはEトラの発生率が上がるが、大型ボス討伐のEトラの後は、その発生区画を除いて別の区画への出入りを契機として次のEトラが発生する。1区画だけ進んでライン上をうろうろすればよい。ただし、中型ボスや雑魚討伐のEトラが発生してしまった場合は以降しばらくEトラが発生しなくなってしまう。 --  &new{2019-06-26 (水) 20:33:05};
--ほんとはアンブラもアイコン消えるまで立ち止まるのが正解なんだっけ --  &new{2019-06-26 (水) 23:26:18};
--まあ普通に走ってくのを止めさせるのは無理だし先頭が下手にダッシュするのはやめようってとこかね。つーか集団行動するならそれは普段から当たり前だと思わなくもないが。 --  &new{2019-06-26 (水) 23:55:54};
---周囲チャットでこういう仕組みだから走るのはNGと言えば良いけど、12人もいると話聞いてくれない人も混じるのよね。そういう場合は諦めて追いかけるしか無いけど、この仕様理解は広まって欲しい。 --  &new{2019-06-27 (木) 09:45:10};
--2マス先までは確実に何も出ないからそこまではダッシュしてるわ、あとはもたもた歩いてくるの待ってる --  &new{2019-06-27 (木) 16:28:53};
--例年通りEトラ後2マス進行無難だなぁ --  &new{2019-06-27 (木) 20:07:30};
-川の真ん中にアンブラ様出てきて、PTメンバーの中でも殴ってもらえなかった人がいた。間に合わせるの無理ではないけど、何故そんな場所に降りてきてしまったのか(一週目も同じようなエリアだったけど普通に地面だった) --  &new{2019-06-26 (水) 20:33:51};
--あとアンブラ様は一定ポイントいけばどのブロックでも出るのかな、自分は2週とも右下のL字ゾーンだったけど --  &new{2019-06-26 (水) 20:37:18};
---800ptか1000ptで発生じゃないかな。こっちはマップの左上の方だったけど、変な先行いたせいで前3ブロック敵が出なかった --  &new{2019-06-26 (水) 20:41:48};
--このラグいアンブラ様は毎年恒例になっちゃってるみたいね --  &new{2019-06-26 (水) 20:43:55};
--さっき川の真ん中に出たわw野良みんなでぴょんぴょん --  &new{2019-06-26 (水) 21:39:41};
--そういえばアンブラかなり昔にプレイヤー狙うようになったのにみんなバラバラに囲んで直前になって右往左往する事多いなぁ --  &new{2019-06-26 (水) 22:38:29};
-このクエどのへんが雨風なのかな? --  &new{2019-06-26 (水) 20:40:53};
--あめかぜはみんなのこころのなかにあるよ --  &new{2019-06-26 (水) 20:49:04};
--後半 --  &new{2019-06-26 (水) 20:50:57};
--スタート時は晴れだけど、アンブラで雨になる。外周の川もアンブラに合わせて流れができる。最初は止まってる。 --  &new{2019-06-26 (水) 21:58:21};
--非エキで奇跡的にアンブラまでたどりつけず15分経過した説 --  &new{2019-06-26 (水) 22:03:35};
--アンブラが出る=雨風 --  &new{2019-06-27 (木) 02:57:36};
-懲戒探索よりはマシだなw下を見て安心する感覚だがイースターがうま過ぎたんやね --  &new{2019-06-26 (水) 20:49:23};
--プレドリデイリー+パーティー2人+250の2周で上左右100%だった 出が偏ると2週でも片方が100%いかなさそうね --  &new{2019-06-26 (水) 22:07:51};
---(´・ω・`) --  &new{2019-06-26 (水) 22:08:40};
-+30武器のコレクトファイルだけど、レアドロ+250・トライ100・デイリー50・プレ50・ドリンクで左上100%、それ以外コンプだった 左上はこのクエストのみだから、3週で1つ取れるな --  &new{2019-06-26 (水) 20:54:15};
--トライ使わなくても100%だから欲しいのなけりゃ250%のみで良さげ --  &new{2019-06-26 (水) 21:40:23};
--それ出てくるエネミーに大分左右されそうだね、250%125%炊いたけど60%行ったぐらいだからなあ自分 --  &new{2019-06-26 (水) 21:48:13};
--サクサクとボス引きまくるとボス湧いた瞬間に雑魚が帰ってくことがあるから注意。このパターン引き続けると4周でもおわらない。 --  &new{2019-06-27 (木) 16:07:10};
-XHに行ってみた。プロジオーグルスとベーアリブルスのHP、去年よりだいぶ高くね? 叩いても叩いてもピンピンしてて2周とも時間切れしてしまった。部屋メンの氷属性の準備が足りてないのか、XH特有のバランス問題なのかね? --  &new{2019-06-26 (水) 22:39:41};
--周りの火力が足りてない --  &new{2019-06-26 (水) 22:52:52};
//--超界ゴリラ複数出て来る所でゾンディで纏めて皆でタコ殴り出来る様にしてるんだけど、毎回2,3人ビックリマーク出てるんだよね…ひょっとして纏めん方がやり易いんだろうか?(・ω・) --  &new{2019-06-26 (水) 23:06:06};
//---ミスったのん(ノД`) --  &new{2019-06-26 (水) 23:08:10};
---木主。こいつらだけ沈むのが遅いんだよ。ヘイズと同じぐらいの秒数が経っても終わらなかった。隣に出て一緒に討伐することになってしまったゼッシュレイダやアロナガーダはすぐ溶けたんだけどね。別の木で言われてるように、タフなのを織り込んだ上でPSE起こすことを考えるべきかね。 --  &new{2019-06-27 (木) 00:19:45};
--そいつらは何だかんだで糞挙動かつ弱点部位以外まともにダメージ通らん連中だしなあ。今のXHのプレイヤー層だとその手の動きについていけず、弱点が殴れていないだけじゃないかね?例えばベーアリ相手に背中から殴る、プロジオの弱点でない両コブに張り付いていたり、空中に上がらず地上付近でそいつらを殴ってるのが多くなかったか? --  &new{2019-06-27 (木) 00:46:41};
---追記。こいつらをXH層の連中に安定処理させたいなら、フリーズ効果最長にしたFoで凍らせるしかないかと。流石にPS不足の層でも案山子にしてやればそんなに時間かからないはず。 --  &new{2019-06-27 (木) 00:50:02};
-バーン掛かったらシオンに持ち替えるからバーン掛けるまで☆13をUHで握るのは有り? --  &new{2019-06-26 (水) 22:49:09};
--状態異常狙いならなんの武器でもいいと思うぞ! --  &new{2019-06-27 (木) 09:36:43};
-今年はちゃんと雑魚狩ってPSE発生狙った方がいいな。PSEのジャスト、ウィークで火力が合計3~5割伸びるからPSE発生有無でボス討伐速度に結構な差が出る。UHなのに妙に敵が脆いと思ったらこれが原因だったよ…。 --  &new{2019-06-26 (水) 22:03:02};
--超界に比べてやたら柔らかいと思ったらPSEか --  &new{2019-06-26 (水) 22:07:16};
--あぁだからダメージすごいことになってたのか --  &new{2019-06-26 (水) 22:59:59};
-超界ゴリラ複数出て来る所でゾンディで纏めて皆でタコ殴り出来る様にしてるんだけど、毎回2,3人ビックリマーク出てるんだよね…ひょっとして纏めん方がやり易いんだろうか?(・ω・) --  &new{2019-06-26 (水) 23:09:01};
--大物系でゾンディールかかるやつは12人マルグルだと、同期ズレで他プレイヤーからはあっちこっちに飛んでるようにみえる事がある。 --  &new{2019-06-26 (水) 23:15:20};
--突進系の技持ってるやつは同期ズレで他人の画面上でワープ攻撃になりやすいから集めない方がいい。 --  &new{2019-06-26 (水) 23:29:39};
--ロックベア骨格のエネミーは胴体じゃなくて頭に攻撃当てていくのがいちばんダメージ出るからなぁ。二匹まとまってるときにそれぞれの頭に攻撃当たる機会がどれだけあるかだけど、近接でジャンプして頭殴ってる時にダブルヒットしてるイメージってあんまりない --  &new{2019-06-26 (水) 23:43:54};
--ごり地味に痛いし頭の高さでも普通にあててくるからスタイル次第では絡めたほうが避けられなくて死ぬぞ。やってわかっただろうけど --  &new{2019-06-27 (木) 00:06:03};
--むぅ結構微妙なのか、取り合えず次から各個撃破で様子見てみます(・ω・;) --  &new{2019-06-27 (木) 00:38:42};
--チェインずらされてフィニッシュ入らないとファーーーwwwってなるけど基本纏めてくれても構わない派だぜ --  &new{2019-06-27 (木) 00:53:29};
--調子こいてイルフォしてるとドーンハンマーの石で死んでるわ、すまんな --  &new{2019-06-27 (木) 20:57:10};
-後ろに湧くとかいってるけども 最短ルートでエリアこえてるからじゃないの? モデュ堀みたいに大きく回るとだいたい沸くよ? --  &new{2019-06-27 (木) 00:14:57};
--(関係)ないです。 --  &new{2019-06-27 (木) 00:18:16};
--最短ルート…? お前は今年になっても雨風2018をプレイしてるのか --  &new{2019-06-27 (木) 00:25:25};
---1区画を通り過ぎる最短ルートって話でしょ。通常フィールドでは特定の場所を踏まないと敵が出ないようなことがある。採掘場跡の小部屋の行き止まりとか、奥の壁にタッチしないと出なかったりする。このクエストでもそうだと言われるとちと怪しいが、その可能性も考えて一回回ってみたほうが良いだろうな --  &new{2019-06-27 (木) 08:48:50};
---ランダム発生したので気にしながら行ってみたが、木主のは勘違いの模様。他木に書いたが、このタイプのクエストではエネミー発生の契機は区画跨ぎになっているので、奥を踏むとかはしなくて良い。奥を踏んだら出た、後ろに出た、というのは、後続がライン跨ぎしてエネミー発生させたタイミングで、先行がそういう位置にいたってだけだと思う --  &new{2019-06-27 (木) 09:39:38};
--2x2マップだとよくあるが森林に2x2マップはないからなぁ・・・ --  &new{2019-06-27 (木) 02:54:21};
---✕森林に ○雨風2019に --  &new{2019-06-27 (木) 02:55:12};
--指摘する一部マップの敵POP判定よりは、ボスエネミー討伐Eトラ発生範囲のほうが広いはずなのであまりそうはならないと思う。あとはだいたい小木2の枝2 --  &new{2019-06-27 (木) 10:56:57};
-暴走ヴィスボルト×ゲルブルフとか言う遅延コンボ食らってキレそうになった --  &new{2019-06-27 (木) 00:26:05};
--Eトラ沸かずに永遠と雑魚狩りさせられるよりマシ --  &new{2019-06-27 (木) 00:40:48};
--よく聞いてなかったけど途中シエラから通信入ってエネミーを狩り続けてくださいみたいなこと言われてEトラじゃない4つ分雑魚のみとかになった気がする --  &new{2019-06-27 (木) 02:43:42};
--遅延?3周いけんの? --  &new{2019-06-27 (木) 02:56:41};
---そもそもクエストポイントカンストする勢ほぼいないから3周実質不可能だぞ --  &new{2019-06-27 (木) 09:49:36};
---カンストしても制限時間までクエスト続くぞ --  &new{2019-06-27 (木) 10:10:13};
---ちなみにカンストしてもカウントされてるからリザルトの時に表示されるぞ。 --  &new{2019-06-27 (木) 10:13:20};
---制限時間15分だからどう足掻いても3周は無理。マルグル緊急にはあんまり関係ないけど、EP6からの複鯖有利を減らす方向の一環かな --  &new{2019-06-27 (木) 11:30:44};
---遅延って単語に引っかかったんだろうけど、単純に殲滅速度が下がるないしは敵の湧きが減るってことでは? --  &new{2019-06-27 (木) 12:03:46};
---大箱の仕組み上レア持ち倒さなきゃ出ないからな。時間食われるEトラはお邪魔要素 --  &new{2019-06-27 (木) 12:30:20};
---毎度のことだけど、その2つが発生する段階は他のETも雑魚殲滅だったりして効率は変わらんぞ --  &new{2019-06-27 (木) 16:34:10};
---雑魚殲滅に50秒かかる場合はね --  &new{2019-06-27 (木) 20:57:17};
-美味しかった雨風返して。。。。 --  &new{2019-06-27 (木) 03:32:02};
--エンペの雨がピークでそれ以降はもう下がる一方…だな… --  &new{2019-06-27 (木) 04:12:48};
--季節緊急はコレクトで強化素材あつめと割り切るしか・・・ --  &new{2019-06-27 (木) 06:51:28};
---個人的にはエンペよりも強化+30の☆13武器のが色々楽でいい --  &new{2019-06-27 (木) 07:01:18};
--個人的にはミューテⅡがおいしいんだけど。 --  &new{2019-06-27 (木) 07:26:21};
--エンペで考えるなら3回で13+30が複数もらえるこっちのが美味いでしょ。1回10万のラムグラも1個で済む点から強化費用でもこっちのが安上がりだしな。多スロクラックの可能性やミューテ2素材やら大量のキューブやら踏まえるとそこまで変わらんか上じゃねーの --  &new{2019-06-27 (木) 10:33:59};
---今の時代、強化素材はコレクトの+30メインでエンペは中途半端な強化値で拾ったレアの+10までの穴埋めくらいにしか使わないわな --  &new{2019-06-27 (木) 11:33:31};
--今より何か美味しいものあったっけ?エンペの事なら時代としか言えないんだけど。今は出ても店売りしてるし… --  &new{2019-06-27 (木) 14:10:58};
--昔の雨風はジソール用ソールにミュテ2が付いてなおかつ多スロで」美味しかったんだがなあ --  &new{2019-06-27 (木) 14:13:12};
---今の時代でミュテ2とかジソールいる? --  &new{2019-06-27 (木) 18:15:32};
---武器の8スロアストラル因子が無限に出来上がるなら要らないけど無理ゲーだし、200盛り増幅作るのに必要なんですが…  --  &new{2019-06-28 (金) 08:14:02};
--後最終大箱じゃないからユニットを取り損ねる事が無かったな --  &new{2019-06-27 (木) 16:05:36};
--雨風自体いらないって話。来週は弱体期間なんだから、称号アンフィやシオン出てない人の為に艦隊とペルソナでよかったと思う。コレクトの+30にしてもそんなに必要ないでしょ。 --  &new{2019-06-27 (木) 17:08:40};
---もうイースターの+30武器すら倉庫から無くなったし、スノウソール、ディバインウィル8スロット武器とか狙いたいし報酬前の美味しい、行きまくりたい緊急って人も居るぞ 200盛りS1増幅が簡単に出来るようになってるし --  &new{2019-06-27 (木) 18:13:00};
---その艦隊戦で拾った多スロディムやバジリスといった素材武器も35にしないとだから全然足りない。いくらでも欲しい --  &new{2019-06-27 (木) 19:13:42};
---因子用に35とか数本作ったりしてると全く足りてないわけだが。 --  &new{2019-06-27 (木) 21:50:21};
-BGM前半はMother earth of dishonesty PART1(PSO 森)アンブラEトラ後の後半はRevive the secred of rough wave(PSO バルバレイ戦)であってるかい? --  &new{2019-06-26 (水) 19:58:10};
--改行すまなんだ --  &new{2019-06-26 (水) 19:58:54};
--待機所BGMもなんか懐かしい感じしたけどなんだっけ --  &new{2019-06-26 (水) 20:02:06};
---待機中はPSO 森エリアの非戦闘時のBGMですー --  &new{2019-06-26 (水) 20:53:56};
--PSOのラグオル懐かしい --  &new{2019-06-27 (木) 07:30:14};
---そういやEP3のルプスの森(森エリアステージ)もEP1森エリアのアレンジBGMでなかなかカッコ良かったな 徒花戦に続いてアレも再利用されないかな --  &new{2019-06-27 (木) 10:34:41};
--あってるよ、くっそ懐かしかった --  &new{2019-06-27 (木) 13:00:22};
-たまたまかもしれないけどウォルガーダ2匹倒すEトラで、D3でEトラ発生してD3とD2に出るのがあったな。D2のウォルガ倒したらチェンジオーバーでD3にゴルシュとかな… -- [[s]] &new{2019-06-27 (木) 12:08:18};
--エネミーは覚えてないけど俺んとこでもあったわ。あれほんくそよな --  &new{2019-06-28 (金) 09:00:49};
-雨風のコレクトを1緊急で手に入れるには1周目で100%にして2周目でドロップさせるしかなくて、1周目で100%にならなかったら次の雨風まで待たないといけない感じですか? --  &new{2019-06-27 (木) 13:57:02};
--まだ行けてないからエアプで答えるけど、雨風限定でゲージがたまる部分と雨風以外でもゲージがたまる部分が存在した場合は、雨風限定でゲージがたまる部分が100%→GETにならないと次の雨風まで待たないといけないと思う。雨風以外でもたまる部分は適当なフリーフィールドでもゲージは溜められるしGETまで行くことはできるけど肝心の雨風限定ゲージは溜められないからここをGETにするまではコレクト武器は手に入らないし、次のシートも手に入れられない。雨風限定ゲージが存在しないなら雨風に行かなくてもコレクト武器は手に入ると思う。 --  &new{2019-06-27 (木) 14:10:11};
---今回左上がその雨風限定でゲージがたまる部分なので要するに木主の認識で合ってる --  &new{2019-06-27 (木) 14:18:04};
-後最終大箱じゃないからユニットを取り損ねる事が無かったなあ --  &new{2019-06-27 (木) 14:19:40};
--間違えた --  &new{2019-06-27 (木) 16:03:40};
-コレのUH、LV88のヒーローで行っても許されますか?武器はイクスのソードとツインマ、リアと腕はシオン、足はボードです。懲戒は欲しいのないから行く気はない。 --  &new{2019-06-27 (木) 14:26:43};
--UHの受注条件は85~だ。何も迷うことはない --  &new{2019-06-27 (木) 14:31:56};
---全くその通り。PT募集でLv90指定してるような所あるけど気にするな。ろくな奴じゃない --  &new{2019-06-27 (木) 23:14:54};
--UHきてまで緊急レベリングかよ…でも必要最低限のスキルは取れてるだろうしまぁええか…ボナキーばら撒かれてるしレベリングくらいそっちでやれよ…って感じになる。周りが90ばっかなら変に目立つし暇な時間で装備とかACチェックされるかもしれない。 --  &new{2019-06-27 (木) 14:35:31};
---こういうのからなんかきてもスルーしてBL入れとけばいい --  &new{2019-06-27 (木) 14:38:00};
---こういうのっていう一くくりにされたくないなぁ。そう思うだけだし直接言ったこともないし装備チェックもAC確認も野良でわざわざするほどぷそにしがみついてるわけでもないし。ただしがみついてるやつからはなにかしらされるリスクはあるだろうから気を付けてねって話。 --  &new{2019-06-27 (木) 14:46:50};
---88と90のステ差なんて1%もないからスキルと装備ちゃんとしてるならいいんでね?テクニックlvとかカスタムとかさ。 --  &new{2019-06-27 (木) 18:38:24};
---図星だとそんな風にネチネチ言い出すからこういうので一くくりにされる程度の存在ってことやぞ。 --  &new{2019-06-28 (金) 00:42:18};
--自分はエキスパチェックして野良で緊急クエ行ってるから、その中にLv90に足して無い人が居ても気にはしないけど、道中もしもペロッたとしてもムーン持参して無いから自己責任で何とかしてくれよ!っとは思う。最終的に表示されてる達成ポイントがMAXで終われるなら なんでも良いよ☆ --  &new{2019-06-27 (木) 15:46:05};
--90で新スキル解禁もなく、各クラス主要火力スキルは概ね80あれば取りきれるし、85/85と90/90のレベル差による火力差なんて誤差レベルだから気にする必要ない。まあ今はミッションでボナキー取り放題だから自分が気にするなら90にしとけばいい。 --  &new{2019-06-27 (木) 19:45:48};
-ただでさえ面白くないマルグルで道中は一切ドロップしないしブースターの確率も低すぎる なんでこんなの実装したんだ --  &new{2019-06-27 (Thu) 15:42:16};
--自分はエキスパチェックして野良で緊急クエ行ってるから、その中にLv90に足して無い人が居ても気にはしないけど、道中もしもペロッたとしてもムーン持参して無いから自己責任で何とかしてくれよ!っとは思う。最終的に表示されてる達成ポイントがMAXで終われるなら なんでも良いよ☆ --  &new{2019-06-27 (木) 15:43:55};
---あ、コメントするとこ1つ間違えた  ゴメン --  &new{2019-06-27 (木) 15:45:23};
-昨日 19時と21時の雨風緊急 2周ずつ計4周 回ってブースター1個拾ったけど、チムメンやフレンドで0個の人も居たからかなり渋めの設定やねぇ!その代わりか、4周でレゾナARとゲノン弓とブラッド系3つとフログスーツミニ1つは拾えたから 全体としてレア品の泥率はそんなに悪くは無さげなんかね? --  &new{2019-06-27 (木) 15:59:08};
--そういうのはその気がなくても自慢乙って言われるだけだぞ、個人でできるぶんじゃ試行回数が少なすぎるからな --  &new{2019-06-27 (木) 16:22:11};
---自慢乙とかそんな感想なんかどうでもエエ!ただ事実を述べただけやし、こんな使わないあなレア武器拾っても --  &new{2019-06-27 (木) 16:28:02};
---書き込みの途中で変なとこでUPしてしまった… こんな使わない☆15武器拾ってもキューブも分解も出来んし 邪魔なだけで自慢にもならん!せめてキューブに替えさせて欲しい! っと、書きたかったのでした。 --  &new{2019-06-27 (木) 16:32:03};
---あなたには不要なレアかもしれないけど、世の中にはそれが出なくて苦しんでる人もいるの・・・ --  &new{2019-06-27 (木) 16:40:16};
---それね。木主は他人の事を考えられない自己中人間の思考そのもの。事実とはいえ統計でもないんだからドロップ報告だけならそれ専用のコメント欄に感想抜きで書いてくれ。 --  &new{2019-06-27 (木) 17:12:08};
---自虐風自慢。ただしそれをわかってやってるならただの屑だが、わからずにやってるなら… --  &new{2019-06-27 (木) 19:30:29};
---レアエネミートリガーでエエヤン? --  &new{2019-06-27 (木) 21:26:47};
---こんなの雑談の方でやれよ、お前の日記の内容なんぞどうでもええねん --  &new{2019-06-27 (木) 23:12:13};
--ドロ率いいんかね。この一言はいらない。ポンポン出る人もいればどれだけやっても出ない人もいるから、同じ言うなら運が良かった。とでも言っておけばいい。 --  &new{2019-06-27 (木) 18:35:11};
---出ないやつがグチグチいうから、出たやつも自慢で書き込まないとバランス取れないから書き込むべきだぞ --  &new{2019-06-28 (金) 19:35:32};
-たまにスーパーゴリラ2体とスーパードッグ2体同時に来て動物園と化すのが新鮮、ぐっちゃぐちゃになるけど --  &new{2019-06-27 (木) 19:01:57};
--超先行マン居るとたまになるな --  &new{2019-06-27 (木) 22:47:40};
-ここのスペシャルウェポンって☆12以下の新生武器出るんですかね... 旧式武器しか出ない? --  &new{2019-06-27 (木) 20:20:11};
--キューブにならない9以下は出る --  &new{2019-06-27 (木) 22:19:21};
-このクエに限った話では無いけど、少しでも自分の耐久力に自信がないならフリーズガードを作るのを勧める。二つ名フォトナーコア付き背面シールドのLv95ブリザード夫婦の連携攻撃を防げるからな。 --  &new{2019-06-27 (木) 20:45:19};
-このクエやってて何か疲れるんだけど --  &new{2019-06-27 (木) 22:26:46};
--倒して次のEトラ発生するまでの微妙な間が気になるな --  &new{2019-06-27 (木) 23:08:21};
--常に暗いせいか目が疲れるよな…30分やると他のクエストの数倍疲れる --  &new{2019-06-27 (木) 23:23:46};
---俺は砂漠みたいな明るいほうが疲れる派なんだけど、個人差あるのかねこういうの --  &new{2019-06-28 (金) 19:48:20};
-今夜初めて行ったけど何の面白みもうまみも感じなかったからたぶんもう行かないわ... --  &new{2019-06-27 (木) 22:34:40};
--俺は+30武器集めに渋々行くけど、ドロップは微妙性能や今更な14ばかりだしアルティメットブースターは全然落ちないし、これを美味しいと断言したYSOK氏の感覚には脱毛する --  &new{2019-06-27 (木) 23:21:00};
--+30シートある時点で美味いと思うが --  &new{2019-06-28 (金) 19:49:03};
-日記だらけで草 --  &new{2019-06-27 (木) 22:42:37};
--新コンテンツ出ると沸くよね。本当にゲームやってる人なのかしら --  &new{2019-06-27 (木) 22:45:57};
---何で日記をここに書くんやろな、話する相手おらんのやろか --  &new{2019-06-27 (木) 23:13:37};
---1.話すフレンドがいない。2.青い鳥でつぶやいても相手にされないのが当然で寂しいだけ。3.アホ。4.よほど目立ちたいとみれる。5.ホントに不満をぶつけている。6.アホ。7.小学生か小学生並の知性か。 --  &new{2019-06-28 (金) 00:39:53};
---3と6被ってますよ 君は7に該当しそうやね --  &new{2019-06-28 (金) 01:14:26};
---雑談ならともかく本当ここって個別ページでも日記多いよな、他のswiki見るとすげえ実感するわ --  &new{2019-06-28 (金) 01:14:48};
---ゲームやってる人とゲーム内で話せばいいのになんでここでやってるんだろう --  &new{2019-06-28 (金) 03:11:09};
---枝3 いやこれわざとやろ --  &new{2019-06-28 (金) 08:58:12};
---かかったな枝3!3の倍数はアホになるのだ!(発想が7でした) --  &new{2019-06-28 (金) 15:45:14};
---枝2、おもろいわ、ギスギス文句言うだけでなくネタも入れるそんな君みたいに俺もなりたいわ --  &new{2019-06-28 (金) 16:51:12};
--仕方ないよこんなにクッッッッッッッッッッッッッッッソマズイ緊急久々だし --  &new{2019-06-27 (木) 23:12:43};
---美味しいの感覚ぶっ壊れてるんじゃないの?コレクトあるだけで十分に美味いしブースター狙えるだけマシ。一体どんな美味しさを求めてるのやら… --  &new{2019-06-27 (木) 23:25:15};
---不味くはない が、全く面白くない さんざん嫌われてるまるぐるだし、15分固定は長い --  &new{2019-06-27 (木) 23:26:45};
---艦隊がキューブもりもりだったから余計にゲロですわ --  &new{2019-06-27 (木) 23:40:53};
---艦隊じゃ強化素材たまらないやん? --  &new{2019-06-28 (金) 00:22:23};
---無理して行かんでええんやで? --  &new{2019-06-28 (金) 00:30:40};
---1回の緊急で絶対に終わらないコレクトとドロ率が低すぎるブースターが美味しい?頭ぶっ壊れてんじゃないの?わざわざ生放送で報酬を美味しくしてるって宣言したの忘れたのかな? --  &new{2019-06-28 (金) 00:39:09};
---1回で終わるとかどんだけヌルゲー求めてんだよ。ソシャゲでもしとけ --  &new{2019-06-28 (金) 00:43:55};
---言うほどまずくもないし美味しいと言うほどでもないってくらいなのに話盛ってくっそ不味いとか言うイキリキッズ精神にはうんざりですわ --  &new{2019-06-28 (金) 01:02:45};
---ブラッド、マルスが一度にやたら出ることもあるしまずいっていうのは無いわ --  &new{2019-06-28 (金) 01:10:12};
---400%とEX200%炊いても虹なんか出なかった時は真顔になったな、こんな仕打ちされて美味しいとは言えない --  &new{2019-06-28 (金) 01:41:52};
---マジで日記多くて草 炊いても出ないのはこの緊急のせいじゃないゾ --  &new{2019-06-28 (金) 13:07:08};
---キューブが少ないというのは雑魚処理疎かにしすぎか、または、Eトラ連続だったんじゃないだろうか。Eトラあまり起こらなくてポイントがあまり伸びなかったけど、2周でキューブ50個+★15と★14が一個ずつ出たよ。十分な量だと思うけどこれは少ないのかな?ブーストはデイリーとPTブーストとレアブ250+トラブ50な程度。 --  &new{2019-06-28 (金) 20:43:57};
--日記ポリスに限って日記ですらない無内容で行数を増やすっていうのは宇宙の真理を観る思いがする --  &new{2019-06-28 (金) 00:19:16};
--旧仕様利用だから新情報も出ないだろうし、そのどうでもいいコメントも含め好きに使ってどうぞ --  &new{2019-06-28 (金) 00:50:00};
--ここは日記以下のイミフ木ですね --  &new{2019-06-28 (金) 02:36:29};
---日記「以下」なら日記もイミフ木だね。 --  &new{2019-06-28 (金) 03:04:59};
---小学生レベルの枝で草 --  &new{2019-06-28 (金) 19:31:44};
---小学生レベルの子木で草 --  &new{2019-06-28 (金) 20:50:47};
--いちいち日記判定してる暇な連中がいるけど、日記コメントが嫌なら見に来るのを止めるか、無視して自分で有用なコメントをたくさん書いて日記を過去ログにするか、どういう内容なら適しているのか定義を決めるかすればいいのに。一応何がドロップしたかを書いてるコメントにまで、お前の日記なんかどうでもいい、なんてレスが付いてて意味わからん。結局自分の主観で気に入らないコメントを日記と叩いてるだけで、お前こそ日記未満の一番使えないゴミじゃん。と思うので、くだらない言い合いするより建設的な意見を交換してくださいよ。(俺はもう意見は書いたので、皆さんが賢いコメント欄の使い方をされるのを期待しています。まさか、ただケチをつけてくるだけの口だけ野郎はいないでしょうなあ?) --  &new{2019-06-28 (金) 17:16:14};
---いないものとして無視した方がいい。騒ぎをでかくして原因の方を排除したい気にさせるのが目的だから反論するほど増長する --  &new{2019-06-28 (金) 17:24:15};
---お前のメモ帳でもないんだぞ。ドロップ報告は下にあるだろ --  &new{2019-06-28 (金) 17:24:44};
---安心していい。風向きは変わってきてる。コメントに感想寄りの内容があると「日記」とたしなめられた時期はあったがそれは板の行数の残りを消費したり新しい木が旧い木を埋没させるから。いま日記判定してるヤツはそれが理解できなくて自分こそが無内容な行を増やして板容量の無駄遣いをやっているただの害悪。共通認識はできつつある。 --  &new{2019-06-28 (金) 18:24:15};
---本当に日記なら日記だぞと言うのは正しいと思う…気付かずやってる人ならそこから改めてくれたりもするし。ただなんでもかんでも日記だチラ裏だと言いたがるのは困りものよね --  &new{2019-06-28 (金) 18:35:13};
---攻略コメント欄に日記を書き込んで「嫌なら見るな」に草。日記を書き込んで草とツッコまれるのが嫌なら日記を書き込むのをやめようね。それどころか、日記を書き込むのもアリどころか日記で何が悪い!文句を言うな!と開き直る有様でおもしろい --  &new{2019-06-28 (金) 21:00:44};
---ドロ内容や頻度の報告まで日記認定してるアホいるよなって内容に対して的外れ過ぎる意見がついてて草。小学生レベル --  &new{2019-06-28 (金) 21:57:16};
---日記ポリスメンとドロ内容や頻度の報告まで日記認定してるアホを同一視してて草。小学生レベル --  &new{2019-06-29 (土) 03:48:55};
---日記判定する側にばかり要求を突き付けてて。日記を書き込む側はノータッチで、日記じゃないものにまで日記判定する人を取り上げてることからして木主の主観が窺える。←これはケチをつけてるわけではありません。建設的に意見を述べてます --  &new{2019-06-29 (土) 05:31:59};
---なんか長文で反応してる小学生いるけどそもそも別に日記禁止のコメ欄じゃないからな。 --  &new{2019-06-29 (土) 08:51:55};
---日記多いなぁ~に対して長文垂れ流す小木が一番「禁止でもない日記指摘」をスルー出来てないからなぁ --  &new{2019-06-29 (土) 12:25:09};
-クリスマス緊急では最初の1区画の敵を倒さずに次に進もうとすると、結構な確率でいきなり雑魚討伐のEトラが発生する現象があったが、この緊急も同じかもしれない。まだ一回だけだけど開幕Eトラ発生したことがあって、その後も連続でEトラ発生してアンブラ登場が早かった。開幕Eトラ発生しなかった場合は通常進行に切り替えるべきだが、場の雰囲気が雑魚無視になってしまうので野良では狙わない方が良いかもしれない。PSE効果が大きいので雑魚処理も大事というコメントもあることだし --  &new{2019-06-27 (木) 22:49:20};
-クエはつまらんけどドロップ美味いじゃん 2周でゲノン弓と14ラッピー出たぞ。ほかキューブ36ディム少々 --  &new{2019-06-27 (木) 22:54:12};
--ぶっちゃけこの緊急は報酬期間に合わせて効率よく武器や素材を仕入れるための緊急だしな。 --  &new{2019-06-27 (木) 23:26:35};
-ビンゴ廃止 糞ミッション イキリランキング コレクト 何一つ良い所が無くて草 --  &new{2019-06-27 (木) 22:54:41};
--言い換えれば手抜きランキングでもある。 --  &new{2019-06-27 (木) 23:22:22};
---この手の形式で制限時間あると大抵誰かしら死ぬ気で先行する人いるから明らかな有利不利が起こる。ここのランキングは超界と比べてもはるかに無意味だよね。敵と敵の距離が離れて出てきがちで移動が多いのも一因 --  &new{2019-06-28 (金) 09:13:30};
-C-2で雑魚ET引いてD-2に対象が出ることがあるな。どうしたらいいんだ --  &new{2019-06-27 (Thu) 23:05:09};
--もう移動速度上げられまくったし、俺なら普通にサフォで飛んでって一人で処理してくるよ。ついでに逆方向にEトラ出せれば先行マン涙目で気持ちいいぞ --  &new{2019-06-28 (金) 19:47:01};
-そういえばコレクトシートが1周目で100%になってて2週目で目的のアイテムがドロップしなくてシート達成出来なかったんだけど不具合かなこれ。ドロップするアイテム多すぎてコレクト品すら押し出されてるでしょこれ --  &new{2019-06-28 (金) 02:07:12};
--コレクト品は別枠でしょ。エッグだとクローム必要だから沸かなかったからドロップしなかったとか?毎回出るイメージはあるけどどうなんだろ --  &new{2019-06-28 (金) 02:24:47};
---いえ、+30武器の右上ダーカー枠と左上の原生種枠のアイテムがドロップしませんでした。他に同じ状態の人が居るか気になってTwitterでも検索したけど同様の症状の人が居ました。 --  &new{2019-06-28 (金) 02:31:30};
--どのコレクトシートで何のアイテムがドロップしなかったのか明確に表記しない理由は何?不具合かなこれ(日記)? --  &new{2019-06-28 (金) 02:42:27};
---ここでいうコレクトシートは武器強化の餌になる+30武器しかないと思うですが、貴方の為に何がドロップしなかったのか明記します。マルスデルウォッグ+30の原生種枠「シェルクロノス」とマルスザンショウ+30のダーカー枠「ノクスリュウ」がドロップしませんでした。この2個とも1回の緊急の1週目に100%達成して2週目にこの2個のアイテムがドロップしませんでした。これでどういう状況かご理解いただけたでしょうか --  &new{2019-06-28 (金) 03:14:54};
---ブーストの補足をしておきます、レアドロップ率400%EXトラブ200%トラブ125%ドリンク副効果20%デイリー50%プレミアム50%パーティブースト40%と出来る限りのブーストをしていきました。 --  &new{2019-06-28 (金) 03:23:33};
---ここでいうコレクトシートは武器強化の餌になる+30武器しかない←は?エッグもあるんだが...日記書く奴は相手に推理までさせんのか? --  &new{2019-06-28 (金) 03:28:23};
---&color(Silver){サイドから小粋なブーメランアタックをキメるとは只者ではない}; --  &new{2019-06-28 (金) 11:24:58};
---+30あるのにエッグ取る奇特な奴なんか居ないでしょ --  &new{2019-06-28 (金) 16:01:32};
---SP1枠武器4枠エッグ2枠で回すとちょうどいいぞ。SGでクールタイム回復はしない主義なんですまんな --  &new{2019-06-28 (金) 20:48:23};
--Twitterで同じ症状の人を確認してるのならサポナビに不具合報告でいいんじゃないかな?木を立てた後に確認したのかもしれないけど。 --  &new{2019-06-28 (金) 04:24:30};
--最初から最後までダーカー(とアンブラとドラール)しか出なかった説 --  &new{2019-06-28 (金) 04:42:40};
--イヴリダシート並にやばい不具合なのに何でか静かなのは再現されてる人が少ないからなのか --  &new{2019-06-28 (金) 16:04:55};
--15分で一周しかできないレベルの低下力マルチなら、その間ダーカーだけを引き続けるというのは確率的に起こり得るかもしれない --  &new{2019-06-28 (金) 17:43:33};
---エアプ過ぎて笑うわこの小木 --  &new{2019-06-28 (金) 21:03:39};
---悪いけど普通に固定で起きた事なんだよね、当り前のようにGuFi多いしボスにはじゃんじゃかチェイン決めれるようなメンツばっかりだから低火力マルチって事は無かった。そしてもう不具合報告はしてある、後Twitterで検索かけると同じように固定を組む努力をしてる人達がこの不具合にあっているから野良だと中々無理じゃないですか。 --  &new{2019-06-28 (金) 22:24:20};
---無理じゃないすか、というのは野良だと倒す速度が回りによって左右されるだろうから中々再現難しいんじゃないすか。ということね。 --  &new{2019-06-28 (金) 22:32:20};
-PSE効果で火力が更に上がってくから、ウィーク貼れるRaで火力は頭攻撃しやすいし バーン入れないメンバーでもカルメリや雪ARでも作ってパレットに入れとくとダメージ貢献が更に出来る どうせマルチでRaとか被らない方が多くなったし張り替えが~って事もほぼ無くなったぞ~  --  &new{2019-06-28 (金) 08:32:11};
--よっしゃじゃあ俺Raやるわ! --  &new{2019-06-28 (金) 09:17:51};
-ミッション制になった要因の一番の悪はシーの解雇である --  &new{2019-06-28 (金) 09:40:30};
--そんなことはないでしょ!シーちゃん早く復帰してください --  &new{2019-06-28 (金) 12:28:58};
---2週間後の7周年イベント出てくるので安心してどうぞ --  &new{2019-06-28 (金) 16:29:05};
---お早めの再登場ですか。安心して眠れます。 --  &new{2019-06-29 (土) 18:40:19};
-ここで出てくるデサント・ドラールって闇属性弱点じゃない?光弱点見た覚えがないんだけど光弱点も出るのかな --  &new{2019-06-28 (金) 10:15:50};
--吸収で増築された部分が闇弱点らしいがそこらへんどうだろうか --  &new{2019-06-28 (金) 10:29:48};
---そういう仕様だったのか…次参加できる雨風でよく見て見るよ。 --  &new{2019-06-28 (金) 11:08:21};
--頭は光弱点だよ(何時も頭粘着してるから他の部分が闇弱点って知らんかった… --  &new{2019-06-28 (金) 15:28:29};
--デザントは追加部位に関しての弱点が闇で本体自体は光じゃなかったかなクロームなどと同じで --  &new{2019-06-29 (土) 01:36:39};
--デサントの弱点は伊藤忠 --  &new{2019-06-29 (土) 18:50:18};
-ゲルブルフは破壊無視していい? 毎回クソ当てずらい場所にたった1台だけ設置される上に4匹たおさにゃイカンのに全員進んじゃうから目の前からいなくなるし --  &new{2019-06-28 (金) 10:35:45};
--二匹倒したら終わりでは? --  &new{2019-06-28 (金) 12:33:06};
---4匹撃破がUHで追加されたはず。それとも2匹倒してもう放置でも大丈夫なんだっけ? --  &new{2019-06-28 (金) 13:43:44};
---そうなのか、すまん二匹撃破のやつしか見たことなかったから知らんかったわ… --  &new{2019-06-28 (金) 14:37:12};
---そうか。放置するのはいいとしてもしヴィスボルトと被ったら終わるまで他のEトラ出てこなくなるからさっさと撃破したいのに皆先進んじゃうんだもの。いやそもそも設置箇所酷すぎるのよねUHフリー含め、意図的でしょあれ --  &new{2019-06-28 (金) 14:42:08};
-ポイントでドロップ数とレアドロップの内容も変わるよね?? 競争かな?ってくらいの勢いで突っ走る先行マンのせいで雑魚・ボス共にエネミーの湧きが少なくて無駄に時間が経つ仕様をどうにかならんかなぁ --  &new{2019-06-28 (金) 13:21:15};
--今に始まった事じゃないから諦めよ? --  &new{2019-06-28 (金) 14:07:29};
---そうだぬん --  &new{2019-06-28 (金) 14:19:31};
---この手のクエは毎回おきておりますねん、残念やけど --  &new{2019-06-28 (金) 17:00:01};
--効率上げようとして下げてる滑稽さを笑うしかない --  &new{2019-06-28 (金) 20:39:26};
--次善策が仕様を理解してもらうことなので、見かけたら都度注意喚起するしかないね。 --  &new{2019-06-28 (金) 20:45:55};
-アルティメットブースターはどうせ使うやつ少ないし激レアでいいんだけど、だったら取引可にはしてほしいね --  &new{2019-06-28 (金) 19:45:05};
-アルティメットブースター未だ手に入らず 準備方法教えてください orz(嘘妄想無しで) --  &new{2019-06-28 (金) 19:46:15};
--アルチ池 --  &new{2019-06-28 (金) 21:15:12};
--アルチ沼だろ --  &new{2019-06-30 (日) 21:49:47};
-これハフド持ってなくて1度シップ戻ったら入口からまたスタートなのか 敵散らすしさすがに悪いと思って破棄したわ --  &new{2019-06-28 (金) 20:38:18};
--ほう、ちゃんとムーン使わないと生き残ってる部屋メンも損する仕様ととれなくもないな。賛否割れそうだけど普段からムーン投げを躊躇しないプレイヤーには否定する理由がない。 --  &new{2019-06-28 (金) 20:59:58};
---ハフド複数持てるようになったし、シップ戻りはレアケースだな --  &new{2019-06-28 (金) 22:05:59};
--大型ボスのEトラ発生中は他の区画でエネミーが出ないようになってたりしなかったかな。ちょっと自信ないけど、それを待って移動して合流ということはできたかもしれない。中ボスのEトラが隣接の2区画で同時に発生することはある --  &new{2019-06-28 (金) 23:14:10};
-ブースターは全く出ないが、250とトラブ100だけで☆15orラッピー14は2周1個ペースで出るな。今日はレゾナント --  &new{2019-06-28 (金) 20:42:51};
--出ねぇよ、たまたまだろ --  &new{2019-06-29 (土) 06:27:39};
--俺もだわ、星15はボロボロ出るのにアルチブースターが渋い --  &new{2019-06-29 (土) 17:49:36};
--自分は逆にブースター武器1個分そろったけど15全くでないわ・・・ブースターでないって言ってる人ちゃんと拾ってるよね?あれ12だから自動取得してくれないけど --  &new{2019-06-30 (日) 22:33:47};
---ブースターは壊世ボス産、☆15は超界探索エネミー産だから、偏った出現を引いているのだろう --  &new{2019-07-01 (月) 14:41:32};
-フログ・ラッピーを討ち漏らしてると(というか消えずにエネミーが残ってると)アンブラは沸かないんだな。無駄にもう一周する羽目になったのでみんなは残さず片付けようね。※ラッピー等のレアエネミーは通常エネミーと違って時間経過やEトラ消化で自然消滅しない。 --  &new{2019-06-28 (金) 20:52:29};
--変な新色核ついたフォンガルフも何故か撤退しなかったわ。倒して進んだから放置するとどうなるかは不明 --  &new{2019-06-28 (金) 21:34:49};
--2回とも虹が出ないからそろそろ締め付け来たか!と思ったらアルテが2個出てたわ。 --  &new{2019-07-07 (日) 02:38:48};
-悲報 わいマルグル大好き民 ボロカスに言われてて咽び泣く  敵沢山出てきて楽しいやんけ… --  &new{2019-06-28 (金) 20:55:49};
--Eトラのランキング表示は無くしてほしい。強職使いのオ〇ニーは見たくない --  &new{2019-06-28 (金) 21:06:26};
---クソ部屋時の精神的ショックが軽減されるから必要 --  &new{2019-06-28 (金) 21:11:03};
---自分がどれくらいの位置にいるかの目安になって喜ぶ人もいれば、強職使いのオ〇ニーは見たくないという人もいるんだね --  &new{2019-06-28 (金) 21:14:44};
---そんな嫌ならランキング発表中目瞑っとけやって言うとギャーギャー文句言いそうだからランキング発表ONOFF化できるようにしてほしい --  &new{2019-06-28 (金) 21:19:45};
---表示OFFにしたかを他人にもわかるようにしてほしい。その人がどういう人かの判断材料になる --  &new{2019-06-28 (金) 21:38:07};
---意識して狙ってた訳ではなく、その時々でたまたま上位に入ったプレイヤーも片っ端からオ〇ニー認定してるのかな。認定されないように手を抜くか。あーEトラクリア遅くなっちゃうなー。 --  &new{2019-06-28 (金) 21:44:39};
---表示OFFにしたか分かる機能をONOFF式にしてONにした人が他人にも分かるようにしてほしい。その人がどういう人かの判断材料になる --  &new{2019-06-28 (金) 22:00:02};
---この小木は弱職使いのオ○ニーの押し付けなので無視して良い --  &new{2019-06-28 (金) 22:03:09};
---襲来から変わってない意味のないランキングだ。気にするな。 --  &new{2019-06-28 (金) 22:25:28};
---攻撃「だけ」してりゃいい脳筋だけ喜ぶ仕様を今頃になってまた入れるとかほんと馬鹿な開発だよなあ… 何時まで経っても勉強しないからどんどんユーザーが居なくなる --  &new{2019-06-29 (土) 00:45:41};
---なお被弾でランキングが下がる模様。エアプバレバレやぞ --  &new{2019-06-29 (土) 01:12:44};
---ランキングがどうでも何のクエでも絶対に一人で全体の一割以上持っていけるTeさんは強い(小並感) --  &new{2019-06-29 (土) 01:19:39};
---ランキングないとただの作業になってつまらん --  &new{2019-06-29 (土) 01:22:34};
---ライトユーザーの代弁とか言う妄想を盾にしながら自分の文句言ってるだけにしか見えない。 --  &new{2019-06-29 (土) 02:15:54};
---フレやチムメンとランキングのあるクエに参加すると実力が判明して困る人もいる。あいつは上位に名前があったことがないな、となるからね --  &new{2019-06-29 (土) 02:26:30};
---アークスカード同様非表示にしてたら、他の人からわかるといいな。そんなヤバい奴即BL入れてるからなぁ --  &new{2019-06-29 (土) 07:46:50};
---まぁこんなアホな争いしかないしなくても良いかな --  &new{2019-06-29 (土) 07:50:52};
---周りの火力が低いとイキる自称エースと多勢にまぎれて楽に立ち回るマンを燻りだすには都合がいい。固定だと効率が欲しいときにそんな人が混じるとロクなことにならない。エンジョイ勢はお好きなようにどうぞ。普通の人はどっちでもどうでもいい --  &new{2019-06-29 (土) 07:59:26};
---枝6 表示OFFにしたか分かる機能をONOFF式にしてONにした人が他人に分かる機能をONOFFにしてほしい。その人がどういう人かの判断材料になる --  &new{2019-06-29 (土) 08:13:29};
--コレクトで強化素材は調達できるしレアも体感ボチボチ落ちるから特に不満はないんやけど、他の人らはそうでもないみたいやね(自分が能天気なだけかもしれない) --  &new{2019-06-28 (金) 22:34:17};
---自分にレアが出てるからって他の人にも出てると思わないでね。 --  &new{2019-06-28 (金) 22:40:31};
---それに関しては当然でぐうの音も出ませんわ…(多少変わっちゃうけど)レアも云々のところはクエストの仕様もって言えばよかったな、スマン 小木 --  &new{2019-06-28 (金) 23:11:02};
--正直このランキングがUHでRa減ってる一因でもあると思うんだよな。自身は火力源取り上げられてるのに他のやつはWBに乗っかるんだし --  &new{2019-06-29 (土) 08:38:26};
---ザンバースはランキング対象外になったけど、WBの増加分は対象なのかな --  &new{2019-06-29 (土) 08:48:12};
---Raは割り切ってランキング捨ててWBボランティアに徹するしかないね。変にランキング意識して頭とかにWBするよりは慎重にコアを撃つべし --  &new{2019-06-29 (土) 08:50:13};
---WB廃止でいい。マガツ全盛期もひどかったから、ないほうがいい。ライフルphという前例も出来上がったしね --  &new{2019-06-29 (土) 09:24:36};
---今ウィーク無くなったらマジで使用率0.1%すらなくなりそう --  &new{2019-06-29 (土) 12:30:55};
---WBがない分だけ他が強化されれば使ってくれる。刀と杖より弱いといわれるライフルphでさえ使ってる人がいるんだからね --  &new{2019-06-29 (土) 22:58:29};
---WB消えた分の威力補填はPA強化でいいけど、条件補填するにはWHAを弄らないといけない そうなるとサブRaがとんでもないことになる そもそも「WBで損するのが自分だけだからRaやらない」なんていう人そんなにいるんか・・・? Teみたいなもんだと思えば損もクソもないと思うんだが --  &new{2019-06-30 (日) 20:54:52};
---まあ、WBをSuのポイアシと同じ形式にするとか、色んな対応があるけどね --  &new{2019-07-01 (月) 01:30:20};
---個人ポイアシ式でもいいから残さないと面白みがなくなるな --  &new{2019-07-01 (月) 06:27:51};
---Ra減ったのはヘッドショット倍率のせいではないのかな --  &new{2019-07-01 (月) 14:38:31};
--こんなここ最近でも群を抜いてゴミ緊急が楽しいならお前は幸せ者だよ --  &new{2019-07-01 (月) 15:33:33};
--Eトラのランキングは無して欲しいと、超界の時からご意見とアンケートで言い続けてるんだけどなぁ。マルグル好きで下手なりにエキスパ取ってきた。PVPのBAならともかく、緊急までランキングは疲れる。でもまあ、この緊急は嫌いじゃないぜ。 --  &new{2019-07-02 (火) 21:46:05};
---俺も含めてランキング必要、楽しいからなくすなってやつも結構いるんで無理ですわ、ネトゲの根底はイキりあいなのにOP禁止ならこういうのないと何のためにキャラ強化するねん --  &new{2019-07-03 (水) 12:38:50};
---ならバフや回復する奴は1回につき100万ポイントな? ゾンディールみたいに敵まとめる奴は1回につき1000万ポイントな。攻撃「だけ」してる脳筋(こう書いたら避けてもいるとか馬鹿レスしてきた奴も居たが…)しか面白くないのってどんだけ時代遅れだよ --  &new{2019-07-03 (水) 22:27:32};
---ランキングは火力クラスが競い合うもの、本当の支援職ならそこはわかってるから文句は言わんし。そもそも雨風はほぼ相手がデサントだから火力出す動きイコール最適解だろ。グワナで触手無視して本体攻撃しまくってるとかならわかるけど、デサント相手に火力職が攻撃以外の何するんだよ。自前で補助して回復するの?それこそ支援職がつまらないんじゃないの? --  &new{2019-07-03 (水) 22:55:18};
---支援する身からすると自身のランキングなんぞどうでもいい。周りが快適に働ける状態を作る方を心掛けるしそうするのが面白い。ただ自分より下がいると何してたのあんた?とかは思う --  &new{2019-07-04 (木) 10:10:52};
---いやーほんと脳筋らしい意見だねえ。支援職とかが高いスコア出したらすぐムクれちゃうんだよなこういう奴って。みんなが楽しめるようにって全く考えない屑ばっかw --  &new{2019-07-04 (木) 22:53:58};
-クリスマス緊急のコメントからサルベージ。思い出してやってみたらこの挙動は変わってないように思えた。確認願う。 ボスシンボルが出ないEトラ(中ボスのみとか雑魚討伐とかラッピー)で、Eトラ中に隣の区画まで先行しといて戻っておくと、Eトラ終了後にすぐ隣にEトラが発生する。ものすごい先行マンがいて2,3区画先に行かれるとそっちに雑魚が出たりしてしまう --  &new{2019-06-28 (金) 20:56:30};
--中ボスEトラ中に隣の区画に侵入すると、別の中ボスEトラ、大ボスEトラ、ゲルブルフが発生することがある。 --  &new{2019-07-01 (月) 01:24:04};
--Eトラ発生は区画跨ぎ契機ではあるが、過去の緊急と比べてその発生率は低い。また、Eトラ後に次のEトラが発生するまでのクールタイムも伸びているように感じられる(体感)。結果、意図的にEトラを発生させるのは難しくなっている。進行の方針としては集団行動を心掛け、先行がいればついていく、遅れる人がいれば足を止める、とするのがいいのだろう。 --  &new{2019-07-01 (月) 14:34:47};
-先行どころか逆走するやつ湧いてくるの面白すぎ --  &new{2019-06-28 (金) 21:20:37};
--Eトラ出ないより出たほうがマシだから逆走は別にたいしたことないしな。先行厨が涙目になるだけ --  &new{2019-06-28 (金) 22:00:00};
--無駄に眠気を誘う内容だから仕方ない --  &new{2019-06-29 (土) 06:58:52};
--昨晩はわざと半周遅れて遠くで沸かせてる人いたな。ラグが酷いのか、急用で電話でもしながらやってるのかそういう不自然な動きしてるのがいたな。まるグルの売りでもあり欠点でもあるからしょうがないんだろうけども。 --  &new{2019-06-29 (土) 07:38:34};
--D-2で起こったEトライアルの片割れがC-2に湧いてエネミーまで先行するのかよってなる --  &new{2019-06-29 (土) 07:59:37};
--もう7年目なのにいまだに先行厨がいて当然というのならこれはもうサービス終了までなくならないね。こんなオンゲーやってるのか... --  &new{2019-06-29 (土) 08:24:07};
---ひたすら新参優遇を続けた結果、7年プレイヤーはほぼ居ないからな --  &new{2019-06-29 (土) 08:46:36};
---ひたすらNEE--Tと準廃とイチタロウを優遇しての間違いだろ… --  &new{2019-06-29 (土) 14:40:20};
---これまでの予告緊急ゲーはどう見てもニート冷遇、社会人優遇政策だよ。今後は違うようだがな --  &new{2019-07-01 (月) 06:26:30};
---NEEEEEEEEETタイムにあれだけ緊急ばらまかれてるのに何が冷遇だよあんなNEEEEEEETタイムばっかりじゃ社会人とかまじめに授業出ている学生なんか参加できるわけねえじゃん。なにかと交換する石とかの数だってすぐ数百個とか平気なツラして要求してくるんだからNEEEEETじゃなきゃ簡単に集められないだろ。NEEEEET優遇なんだよこのゲーム --  &new{2019-07-01 (月) 22:25:33};
---今まで仮面とかNEETタイムより夜の方が圧倒的に多かっただろ?ボケてんのか --  &new{2019-07-01 (月) 22:46:56};
---赤竜とかNEEETタイムのほうが多かったろ。ボケてんのか --  &new{2019-07-01 (月) 23:44:11};
-アルティメットブースターのドロップ率、激渋だけどいずれ魔石等の素材がアルティメットブースターとして統合されるって公式で公言してたから焦る必要も激渋ドロ率への不平不満を煽る必要も無いと思うけどなぁ --  &new{2019-06-29 (土) 09:37:49};
--だから何だよ。このドロ率じゃ交換が雇用が皆さんは当然膨大な素材をお持ちですよね^^って一つにつき対応物500個要求とかしてくる未来しか見えねぇよ。あと言っとくけど数個あれば足りるものじゃねーし有用な武器もどこぞのEP6産15と違って多いんだよ --  &new{2019-06-29 (土) 10:05:43};
---必死かよ?(草) 交換要求500個とか おたく運営の人? そんなに必死なら、ここにコメントする暇惜しんで籠ってシコシコ狩りしとけ! --  &new{2019-06-29 (土) 18:30:34};
---なんで運営って話になるんだか意味が分からんなw 子木1はここの運営は非常識な数を平気なツラして要求してくるって言ってるだけじゃん。クラスキューブ300個、石500個とかほんと馬鹿じゃねえのって数だよな^^ --  &new{2019-06-29 (土) 18:44:45};
--焦る必要はないってのは分かるけど、今意欲がある人達がそんな長い期間かけてモチベーション保てるかどうかなんだよね --  &new{2019-06-29 (土) 12:01:50};
---バン〇イがSFアクションRPGネトゲへ 記事が出ましたね セガ続ける意味薄れていくのかなサ〇イの髪の毛の様に。 --  &new{2019-06-29 (土) 12:12:07};
--個人的には昔のクラフトやオフスNTの状況に似てる印象。これ使いたい人の大半はすでに強化済みでOP付けも終わってるだろうし。かつての一線級をまた最前線で使えるようになるけどそれなりの手間はかかるぞって感じ まぁどっかで緩和されそうだけど --  &new{2019-06-29 (土) 19:09:18};
---ファンサイトで現在 確認出来る旧武器の潜在改の与ダメ率の順位表を試算してる人がUPしてくれてるけど、フォボス以上、オフス以下くらいの与ダメ率だったから、 光跡や、イクスや、その他☆15武器で補えない人とか、昔の武器を もう一度使いたい人向けのサブウェポン的な位置付けだろうなぁ でも今後も新☆15武器の実装は続くだろうから、苦労してグレードアップしても どこまで実戦で使えるのか?って、思う --  &new{2019-06-29 (土) 20:55:59};
--渋い→ばら撒き→型落ちを絶妙なタイミングで発動して最大限に意欲を削ぐことに定評があるからな。運営の実績を信用してる証拠よ --  &new{2019-06-29 (土) 22:51:26};
-相変わらず終了時間が被るせいでドロップ拾うときのラグが酷いのなんの --  &new{2019-06-29 (土) 09:46:34};
-今更だけどブリザード夫婦に背面シールドついても正面頭の方が倍率高いじゃないかなんじゃこれ、意味ある?このシールド --  &new{2019-06-29 (土) 20:22:11};
--一応条件満たせばダメージにボーナス入るし?背面から頭なり通常侵食核攻撃できるテク職なら意味あるやん --  &new{2019-06-29 (土) 20:57:25};
---よく考えたら倍率ちぐはぐだけどクラック付くだけでよかったわ --  &new{2019-06-29 (土) 21:13:05};
--忘れてるかもしれねーけどシールド弱点は倍率にボーナスそれ以外はマイナス入るぞ --  &new{2019-06-29 (土) 22:19:11};
---背後ブリザードは背後胴体が0.8*1.2=0.96、正面頭が2*0.5=1なのでバリアあろうが頭のほうが倍率高いんですよ --  &new{2019-06-29 (土) 23:16:35};
---夫婦は動き回るしバンサーは角に吸われるしで常に頭だけを狙えるのって座標テクぐらいでしょ 特に近接職は正面陣取ると攻撃激しいからそういう意味でもケツ狙いのほうが安定する --  &new{2019-06-30 (日) 20:46:04};
---倍率の話をしてるのであって安定する安定しないの話をしてるんじゃないすよ --  &new{2019-06-30 (日) 20:49:52};
---じゃあそうだね、だから何? --  &new{2019-07-01 (月) 09:50:24};
---背後から座標テクで頭狙いまあす! --  &new{2019-07-01 (月) 14:44:30};
---近接も背後から狙うより正面から頭狙って敵の攻撃パリングなりカウンターなりでいなしつつ攻撃した方がDPS出るって事だよ理解出来た? --  &new{2019-07-01 (月) 17:34:25};
---近接「も」じゃないな、「は」だな --  &new{2019-07-01 (月) 17:44:20};
---理論上DPSがでるってだけで実際DPSがでるかどうかは別問題だなそれ --  &new{2019-07-01 (月) 18:16:51};
---だってそれ結局近接はそのほうが安定するって話になるんじゃね --  &new{2019-07-01 (月) 18:52:21};
---攻撃は当たらないと話にならないわけで。タゲ取った人は頭に回って動き抑えて、他の人は背後から攻撃、タゲ移ったら役目交代ってすればええんちゃう?クラックユニット狙いで部位破壊もしたいし後ろから攻める人も必要でしょ。頭側の方がDPS出るっていうんならそれでタゲ取ってそのまま維持できるんだろうし、各人の好きにすればいいんでない? --  &new{2019-07-01 (月) 21:36:46};
---引っ掻きするだけでろくに当たらなくなる代わりに当たれば4%だけダメージの高い頭と、後ろから狙う限りどこに当たっても同じダメージが出るのを同一視しちゃだめだよね --  &new{2019-07-02 (火) 10:37:54};
-ネオカブリス☆15SWでドロップ確認。 --  &new{2019-06-30 (日) 09:56:31};
--よかったわね^~  ドロップ報告用コメントってとこ見える? --  &new{2019-06-30 (日) 23:24:17};
-なんだかこれやってると眠くなる…コレクトファイルのためにやってるような感じだし、あまり楽しくない --  &new{2019-06-29 (土) 22:54:00};
--毎年そうだよ。今年はBGMが良いからまだマシかもしれない --  &new{2019-06-29 (土) 22:59:01};
--楽しいクエって何かあった? --  &new{2019-06-29 (土) 23:00:00};
---個人的にはルーサーやペルソナのほうがまだ楽しくやってられる --  &new{2019-06-29 (土) 23:02:06};
---枝1に同意。クエの時間が短いから。トカゲもいい。子木 --  &new{2019-06-29 (土) 23:07:07};
---楽しいクエストの方が寧ろ少ないね。マルグルも前はよかったとか言う人がいるけど、最初のマルグルなんて金策の為だけに何時間も篭ってコモン武器集めるクソみたいな有様でどこが楽しいんだと思ってた。 --  &new{2019-06-30 (日) 06:25:46};
---楽しみの十人十色は別に問題ではないんだが運営が要望を曲解してどれか一本に絞るから・・・ --  &new{2019-06-30 (日) 19:09:26};
---曲解も何も絞ったほうが面倒無いからな。一本に絞られることよりも違うそうじゃない超現実へぶっ飛ぶスタイルにすーぐ飛び立っちゃう --  &new{2019-06-30 (日) 20:56:42};
---あと個人的にはとりあえず「メリハリなくてだらーっとしてる」上に超界エネミーのせいで余計にダルさの加速だけになってる上に特に良いものもないってのが大きい。去年とかはまだスコア稼ぎとかでgdgd言ってたのにそれすらなく楽しくないとか渋いとか言われてる --  &new{2019-06-30 (日) 20:59:48};
---だいたいのクエストは楽しんでやって来たが、このクエストは俺もちょっとどうかなと思いだした。ドロップ運の前にEトラ運があり、運の善し悪しが先行の有無に絡んでるように思えてしまう。そんなことを考え先行に憎しみを募らせつつ(まぁ八つ当たりなんだけど)Eトラでないボヤきつつ15分間やるもんで、クエスト後に☆15が出てもトータルで気分マイナスになってた。Eトラ発生のテンポ改善してくれれば気持ちよくやれると思うんだ --  &new{2019-07-01 (月) 14:27:20};
---皆とランニング大会をするクエなんだな、と思う時がある。戦わなくてすむ、と思うことにした --  &new{2019-07-01 (月) 14:42:21};
--木主はPSO2に向いてないよ。世の中にはもっといいゲームたくさんあるから辞めてそっちいこ?基本無料ゲームでここまで作られてるのはマシなほうだよ。 --  &new{2019-06-30 (日) 08:31:07};
--自分は、とりあえずここしかウエポンズバッチ2019ないから、それ目当てだやっている。間違いなく睡魔に襲われるね。 --  &new{2019-06-30 (日) 10:01:31};
-もう何度か出てるけど、コレクトシート7枚同時に取って進めてたら同じダーカー条件の右上がコンプと100%のままのシートに分かれた。そもそもの枠が12個ぐらいしかないからコレクト武器が14個ドロップしても全部入れない、って感じなんだろうか --  &new{2019-06-30 (日) 10:02:26};
--やっぱりコレクト品がドロップする最大枠みたいなの決まってるよなこれ --  &new{2019-06-30 (日) 16:47:10};
--自分は左上で同じことが起きたからシャレにならん --  &new{2019-06-30 (日) 22:22:02};
-先行が多いとヴォルガで警告、それでも多いとブルフになる。参考までに --  &new{2019-06-30 (日) 13:44:30};
--なんとかーダ「また名前間違えて覚えられてる…改名したい…。」 --  &new{2019-06-30 (日) 14:52:06};
---[[ファミコン>https://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_vg2/]]の呪いだから一介のエネミーにはどうにもならん --  &new{2019-06-30 (日) 15:51:50};
--最初のEトラがブルフだったことあるゾ --  &new{2019-06-30 (日) 18:22:18};
--先行がいるとボス1体しか出ないEトラがやたら発生する気がするわ --  &new{2019-06-30 (日) 20:40:27};
---フリーの仕様で特定のブロック範囲内にいないとプレイヤーカウントされてない仕様なんだろうね --  &new{2019-07-01 (月) 09:53:53};
--ほうほうじゃあそれならいっそのことEトラ起こる毎に皆で逆走すればいいわけだ! --  &new{2019-07-01 (月) 00:48:40};
--クリスマス緊急で通用したEトラ発生作法があまり有効じゃない感じなんだよね。先行が多少いても適度に離れすぎずついていく形でEトラ起こせてたのだけど。素晴らしく運が悪くて先行のいないマルチに当たったことがないのだけど、先行いなかったらEトラぽこじゃか起こってます?実際問題としてどう立ち回るのが良いのか --  &new{2019-07-01 (月) 01:18:19};
---先行が居なくてもカンストしないときもあり、2エリア先行が居てもカンスト余裕で超えてしてしまうって程度の運で埋まる差。まぁ雑魚倒してない方はエリア抽選品が渋くなるだろうがな --  &new{2019-07-01 (月) 01:44:18};
---やっぱ運だよねこのクエスト。どうしようもないのか --  &new{2019-07-01 (月) 14:22:38};
---SHでソロでやってみればわかるけど、走らなくても1-2エリアごとにEトラ来るから、先行が最頻エリアからから離れた分は丸々損する上に、みんなが集まるまでの時間ロスで良いことはない。 --  &new{2019-07-02 (火) 16:47:49};
---貴重な情報ありがとう。こちらも必死で走ることのない集団行動する野良に当たって、そこでテンポよくEトラが発生するのを確認した。開幕でEトラ引けたのは運が良かったが、その後も連続でEトラ発生してD1でアンブラが降りてきた。クリア時は表示カンストで11000ポイントくらいまで行っていた。 --  &new{2019-07-03 (水) 13:21:35};
---経験上、先行+ETどうしても2つ同時に湧かせたいマンが居ると運次第で効率ダダ下がりしますね。ブリバン夫妻&ベアリブやら亀やら同時に湧いたらしっちゃかめっちゃで床ペロだらけ、お話にならないレベルのクソ効率ほぼ確定…ブースターとクラック欲しいだけでポイントはどうでもいい!って理由でそんなんする人は固定12人で組んでくれ… --  &new{2019-07-15 (月) 14:03:56};
-討伐Eトラの対象がC2とD2に散って湧くのなんとかなんないのかな?………かつて市街地緊急で似たような事起きてた気がするが --  &new{2019-07-01 (月) 01:43:08};
--D3とD2でも確認。移動力増えた今なら影響小さいけど、これぐらいは修正してほしいところだな。ちなみにD3→D2とウォルガーダを処理した後にチェンジオーバーD3ブリザードと戻らされて草生えた --  &new{2019-07-01 (月) 06:23:09};
-季節緊急でもスコアでレア率めっちゃ変わるから、もうエンジョイでも装備に手を抜けないね --  &new{2019-07-01 (月) 23:27:00};
--ドロップ効率がそんなに好きかい? お前、エンジョイ出来てないな --  &new{2019-07-02 (火) 01:57:39};
---ドロップ効果が好きなエンジョイとドロップ効果が嫌いなエンジョイがいるだけのお話 --  &new{2019-07-02 (火) 02:13:05};
---ドロップ効率落ちてもエンジョイできるやつってあんまいないと思うよ 今までは寄生しときゃレアゲットできてたけど今後はしづらくなるな --  &new{2019-07-02 (火) 05:18:10};
---頑張りたくないから楽がしたいからたとえドロップ効果が落ちるとわかってても頑張らないし楽をする人もいる。度が過ぎると頑張らなくても楽をしても報酬を得られることをエンジョイする --  &new{2019-07-02 (火) 10:49:11};
--エキスパ野良で9999と5400と遭遇してどちらも15落ちたからポイントはあんまり気にしてないわ。まぁこれも全ての統計とったわけじゃないから運ってことで片付くんだろうけど。 --  &new{2019-07-02 (火) 10:55:29};
--3600ぐらいでも落ちたよ。一番落ちないのは目をギラギラさせてレア出ろレア出ろつぶやきながらやる奴だろw --  &new{2019-07-07 (日) 23:39:57};
-不具合とまでは言わんがテストプレイの甘い箇所見つけた。E-2でヘイズが出たんだが右上角の高所に登ってしまって近接では届かなくなった。バンサーの木登りに似たアレね。俺はアプレンティスフォームだったんでヒットを狙えたけれどこうなったら絶対に全員で一旦退いて距離を取るべき。ヘイズはダーカー同様に瞬間移動もできるが最寄り/ヘイトを取ってるアークスがいる場所に向けて再出現を繰り返す。そいつがダークブラストで空飛びながら押し込んでしまうとずっと降りてこない。おそらくマップ上には他にもこういうスポットが何箇所かあるだろう。 --  &new{2019-06-28 (金) 00:33:43};
--超界の森でも、崖上に登るどころかその向こうの虚無に落下する動画あったな --  &new{2019-06-28 (金) 00:57:26};
--エネミーがプレイヤー侵入不可エリアに入るのはいつものことだけど違うの?。たまに向こうの地形に行くことはあるけど・・ --  &new{2019-06-28 (金) 00:58:49};
--森林XHでアポスが出た時なんて日常茶飯事だし。不具合っちゃあ不具合なんだが。 --  &new{2019-06-28 (金) 13:40:32};
--テストプレイしてるとでも? --  &new{2019-06-29 (土) 20:25:04};
--俺らが二重のチェック目だぞ --  &new{2019-06-29 (土) 20:27:42};
--二重ならまだいいんだが… --  &new{2019-06-29 (土) 21:42:07};
--テストプレイ云々の前に素で起こる事象を放置しての使いまわしなんだから仕様 --  &new{2019-06-29 (土) 21:47:51};
--森林で敵がエリア外なんて昔からあるだろ --  &new{2019-06-30 (日) 00:53:43};
--D-1右上でも発生。白チャしてDB下がってもらったら降りてきた。進行が滞るようなら言うべきだ。 --  &new{2019-07-02 (火) 03:10:11};
---B3上空で壁に刺さったまま瞬間移動を繰り返すっていうのがあったんだけどそうか、白チャすれば良かったのか…白チャ排他文化の弊害を感じる --  &new{2019-07-02 (火) 05:32:41};
---白チャアレルギーいたら騒ぎ始めそう。 --  &new{2019-07-02 (火) 07:35:39};
--「バカと煙(haze)は高いところに上る」って自称情報屋の双子から聞いた --  &new{2019-07-02 (火) 14:00:30};
---ヘイズドラール(の強化体)だけに、てか。の調べたらhazeの意味だいたい合ってて笑った。 --  &new{2019-07-05 (金) 12:10:09};
-公式で雨風コレクトファイルの不具合修正告知、やっぱり不具合だったじゃないかコレクト品ドロップしないの --  &new{2019-07-02 (火) 16:40:20};
--マジか、おれも7個中2個しかコレクト品貰えなくてあれ?ってなってたけど不具合なのね。限定解除されたから必死こいて雨風回る必要もなくなったな。 --  &new{2019-07-02 (火) 23:22:24};
--タマゴのゲージが全然あがらねぇ・・・クローム何十体倒させるんだ・・・ --  &new{2019-07-05 (金) 21:03:45};
-ここファルスヒューナルでるんすかね?・・・たまたま見てないだけなのだろうか --  &new{2019-07-02 (火) 18:56:39};
--去年出てたのと超界探索に出てきてたので、ページ作ったときに欄に載せてそのままなんだと思います。一週間経って出てきた覚えがないので編集しました。 --  &new{2019-07-03 (水) 02:02:01};
-始まった直後に抜けてくやつなんなん?10人で回ることになったやん…。まあ9500くらいみんなで頑張って取ったからええんやけど。 --  &new{2019-07-03 (水) 19:29:11};
--面子が気に入らなかったからたまたま回線落ちしたかだと思う、BANポイント溜まるし直前抜けをわざとする奴もそんなにいないとは思う --  &new{2019-07-03 (水) 21:45:15};
--直後だと回線落ちだと思うよ。 --  &new{2019-07-04 (木) 19:21:36};
--なんだかんだと聞かれたら --  &new{2019-07-05 (金) 15:29:28};
---答えてあげるが世の情け --  &new{2019-07-07 (日) 10:58:01};
--直後ではないけど、1周半ぐらいでEトラ出たらPSO2自体が落ちて抜けざるを得ないのはさっきあった --  &new{2019-07-06 (土) 02:42:23};
-UHのアルチボスもアーレスくれるよね?XHのレコードだと確認できるんだけどUHは押し出されてわからんちん --  &new{2019-07-05 (金) 16:45:14};
-ラグなのか俺のPCが調子悪いのかはわからんが、アンブラがまだくるくる回ってる段階でオペレーターが「アンブラ様も喜んでいらっしゃいますよ!」とか言い出して笑う --  &new{2019-07-06 (土) 02:40:12};
--忘れられがちだがあのナマズぶん殴っても喜ぶぞ --  &new{2019-07-09 (火) 15:46:33};
-クエスト参加人数は12になってるのに周囲のキャラクターで見ても自分含めて11人しかいない…ブラックリストにでも入れられてるのかなぁ… --  &new{2019-07-06 (土) 22:58:26};
--懐かしいな萩尾望都 --  &new{2019-07-07 (日) 00:38:03};
---なんの話かと思ったら、11人いる!ってタイトルの漫画の作者かw --  &new{2019-07-07 (日) 10:17:50};
---クドカンのドラマじゃないのか --  &new{2019-07-07 (日) 10:55:09};
--BLはチャットやシンボルアートが見えなくなる(制限される)仕様でキャラは見えるはず。なので1人キャンプシップから降りてきてなかったんじゃないかな? --  &new{2019-07-07 (日) 12:39:57};
-UHでグリーンラッピースーツ・ミニ出ました --  &new{2019-07-07 (日) 06:09:58};
--よかったわね^~ --  &new{2019-07-07 (日) 19:05:13};
-レベリングでXH行きたいんだけど人数は集まれてる感じですか? --  &new{2019-07-07 (日) 10:56:35};
--6鯖非エキ野良。時間帯問わずいつでもすぐに揃って2周できる。ブリザードが出ないので何人もフリーズする大惨事が起こらないのがXH。世壊種ぞうさんとごりらさんだけ気をつけて。発生ペースも含めてEトラは水物だがエンペやタガミで経験値爆上げもあるのでがんばって。 --  &new{2019-07-07 (日) 11:57:04};
--小木1。全然別の話だけどレベリングってことなんで追加ネタ。PSO2esもやってるんだったら今だけ「ウェポノイド特装開発協力」と「特装プラグ新規開発協力」の2つのクエストの獲得経験値が7倍(七夕イベント)。連動経験値をPSO2側の任意のクラスに分配できる。地味な告知でes民にもアピールが乏しく「ドロップ少ねえなあ」とそっち目当てでぐるぐるするばかり。気付くとPSO2側に流れる経験値がえらい量に。本日7日一杯で終了。 --  &new{2019-07-07 (日) 14:32:25};
-不具合かどうかは知らないけど、XH・UHでNPC共闘→チェンジオーバーでボス撃破してもNPCがお礼の言葉を言わないんだけど、バグかな?なお、難易度Hではお礼の言葉があったのを確認。 --  &new{2019-07-07 (日) 11:00:28};
--きっと、イキリトまみれのギスギスUHプレイヤーに礼言っても無駄だと思われたんだよ!(NPCに)チャットでお礼しないイキリトを表したのかもしれない --  &new{2019-07-07 (日) 19:04:39};
-アンブラ様来るまでの戦闘BGM懐かしいなぁ --  &new{2019-07-08 (月) 00:29:11};
-偶々タガミとエンペの両方のEトラに遭遇した周回の赤箱の中身が、ユニット枠は全部タガミの抽選に取られて武器枠も殆どエンペに取られるというクソマズ結果となったことを報告します。イクスソール求めてる身としてはタガミは完全にハズレ枠ですかね --  &new{2019-07-08 (月) 02:51:19};
--これ辛いなー。コレクト品+30でエンペ需要もないし、タガミ防具も賞味期限切れだし、ボーナスエネミーとは・・・ --  &new{2019-07-08 (月) 19:02:39};
---エンペも錬成は滅多につかないしなぁ 割とマジで本格的に存在価値が無いエネミーになっちゃったよね 雨風タイプじゃない緊急だと、無駄にクエスト時間が伸びるだけのクソ遅延モンスターまで成り下がった気がする ラプラスはドゥームがついて美味しいので歓迎 --  &new{2019-07-09 (火) 14:20:37};
---錬成の導きは季節エンペのドロップだから滅多にじゃなくてそもそも通常エンペじゃ付かない --  &new{2019-07-09 (火) 14:22:47};
---そうなのかぁ じゃあ本格的に迷惑なエネミーだな・・ 一切メリットないやん --  &new{2019-07-09 (火) 14:24:20};
-鑑定品が5つ出たけど星15じゃない色だったから、どうせ13だろと思って通常鑑定にしたら全部14だった。しかもスロット6や7のが2つ。上級にしておけばラッキーが2になっていたのに。 --  &new{2019-07-09 (火) 05:49:07};
-クロムドラゴンのダメージランキング。Phでシフトクーゲルのマシンガンしてるだけで2位や3位に入れる事はあるけど1位と倍以上差が付いてる。とはいえ、非エキスパの野良専門の腕前だと下手に近接しない方がいいみたい。 --  &new{2019-07-09 (火) 16:25:54};
--近接がクローム系エネミーと相性が悪すぎる というかこのゲームのエネミーと近接が基本敵に相性悪い --  &new{2019-07-10 (水) 01:29:07};
---このゲームの近接はヘイト取れないだけでクソゲーになるからな ウォクラ必須感ある --  &new{2019-07-11 (木) 22:15:01};
---クローム系はヘイト取っても相性最悪というね --  &new{2019-08-04 (日) 11:46:27};
--2位だったが1位のHrにダブルスコア付けられてて笑ったことは一度ある、ダメージ受けずにの方だったのに一人で9mぐらい稼いでたがどういう動きしてたんだろうか… --  &new{2019-07-10 (水) 03:46:43};
---このくらいダメ出している人がいると、遠隔してる自分にタゲ来ないからこちらも結果的にスコア稼げる。逆にこちらにタゲが来るようになると回避回数が増えるから順位も下がってしまう。 --  &new{2019-07-10 (水) 06:56:03};
---Hrならタリスで高度ちょっと高めにとってダイブで位置調整しつつレーサー連をあったであろう侵食核に飛ばしまくればいけるやろ。判定の狭い技ならしっかり核にあたるからな。&color(Silver){フォトナー侵食核デサンド相手にSuが多分レドランで12M出してる異次元を見た事もあるが}; --  &new{2019-07-10 (水) 07:04:08};
---削れるHP、つまり稼げるスコアには限りがあるので周囲がどんだけ弱いかが一番影響でかい 強いのが3人いますとかだとデサントもすぐ死ぬからスコアも控えめになる --  &new{2019-07-14 (日) 02:47:20};
--稀に人がいなくて仕方なくエキスパ外して非エキに入って、そのままチェック忘れてて緊急を非エキで行っちゃうことあるから…非エキにエキスパが混ざればよくあることです。 --  &new{2019-07-10 (水) 08:02:40};
--あれはノーダメタイプなら無被弾のほうが高位になるぞ、被弾で半減だから割とダブルスコアはある --  &new{2019-07-11 (木) 20:41:08};
-9300あたりでザコが何度もわいて2回とも9999に届かなったけど、あそこでザコわいてたかなぁ。メンテ前はカンストペースだったのになぜ… --  &new{2019-07-11 (木) 23:35:43};
--基本的に隣のEトラポイントで不発したら徐行したほうがいい気がする --  &new{2019-07-15 (月) 21:05:30};
--そのほうがコレクト進むからいいんじゃない? この緊急でドロップするものなんて価値無いし ディム落ちるけど、期待出来る程落ちないし だったら雑魚多いほうが圧倒的にマシ --  &new{2019-08-04 (日) 11:49:44};
---出る☆15普通に優秀なものばかりだと思うが・・・ 雨風コレクトは今はもう緊急クエスト限定じゃないから森林XHでも簡単にコンプできるしCT詰めるならそのほうがベストだからなぁ --  &new{2019-08-05 (月) 09:45:14};
-この緊急でSラン以外なんて取らないだろ何て思ってたら、残り8分切ってもEトラ発生せず3256pで終了したらクエストポイント0でAランだった。前は同じ位でもSだったのに変な修正はいった? --  &new{2019-07-12 (金) 05:08:10};
-はーん!ラッピー14が出て幸せ。 --  &new{2019-07-16 (火) 22:39:06};
--そういうのいらないから --  &new{2019-07-17 (水) 21:04:41};
---寂しい人ですね --  &new{2019-07-18 (木) 20:50:37};
---何ならいるんだ --  &new{2019-07-18 (木) 21:58:31};
---牛乳でも飲んで落ち着け --  &new{2019-07-18 (木) 22:12:56};
--サモナーじゃなても出ませんか?今回boなのにでてびっくりしてるんですが。 --  &new{2019-07-23 (火) 08:44:31};
---Su限定は14卵実装直後に解除されてるからね --  &new{2019-07-23 (火) 09:15:38};
---なんと!全く知りませんでした。ご指摘ありがとうございます! --  &new{2019-07-23 (火) 12:41:25};