Top > Comments > 雨風2016コレクション


[[雨風2016コレクション]]

-必要アイテムのエレガヘイトってボーナスクエでもでるんかね? --  &new{2016-04-20 (水) 19:39:10};
--レボルシオ受諾状態で金鍵のマガツ行って来たけど「すべてのエネミーLv61~」が全く変動していないので、対象外かも知れないね --  &new{2016-04-21 (木) 03:28:04};
---ボーナスクエは最後の現物だけしかカウントされないはずだよ --  &new{2016-04-21 (木) 20:04:36};
---ボーナスは現物ドロップでのコンプリートのみだね。エレガのゲージはタガミ以外ではアンガ狩るしかないっぽいかな? --  &new{2016-04-21 (木) 20:25:08};
--コレクトFの項目にストーリーとボーナスではゲージ増えないって書いてあるから対象外でないかと --  &new{2016-04-21 (木) 06:57:05};
--ストーリーは知らないけどwボーナスクエ銀クリアで最後の赤箱からホーリーレイNTドロップして0%→100%になったのを確認しました --  &new{2016-04-21 (木) 20:47:05};
--エネミーの討伐のカウントはされないけど、最後の赤箱から出るアイテムドロップは入手扱いになるから、クリア扱いになるはず --  &new{2016-04-24 (日) 19:09:49};
--現物ドロはOKでしょ。ボナクエのセラータクレインとかは普通に1発MAXなったしタガミ61限定とかマジキチすぎるわ --  &new{2016-04-25 (月) 10:55:17};
---ボーナスクエストのタガミでゲージは増えないけどタガミが落とす☆10雷ユニットはボーナスクエストの東京で落ちるからファイル登録して東京ささっとやれば恐らく運が良ければ一発で落ちると思うよ。 --  &new{2016-04-26 (火) 00:53:21};
--このコレクトに限っては「雨風とともに2016」クエスト限定カウントになるんじゃないかな --  &new{2016-04-26 (火) 18:51:24};
-タガミ武器の潜在おそらくこれ。極雷の型 Lv.3 ギアゲージが2本以上の時与ダメージ10%と攻撃時PP回復量が上昇。レボルシオや鋼鉄と迷う人は参考に。 --  &new{2016-04-25 (月) 13:41:25};
--ギア維持はそこまで苦行じゃないから使えそう --  &new{2016-04-26 (火) 00:14:49};
--TMG以外は維持しやすくて強そうだけど、問題はシートの難易度自体だよな…ナックルのを見ると常設で掘れないの混じってるし。一応凶鳥XHで%自体は貯まるのかな --  &new{2016-04-26 (火) 00:26:04};
---ギアゲージの本数って武器によって違うと思うが2/3じゃなくて2本だとものによっては凄く楽じゃないか? --  &new{2016-04-26 (火) 00:51:38};
---上げ易さに違いはあれどギアのゲージに違いはない。あとどっちの方式でも3段階で2/3までは見た目も2本 --  &new{2016-04-26 (火) 13:55:14};
---TMGもそこまで維持大変でもなくない? ショウタイム関連ちゃんと取れば問題ない。 ちなみに個人的な一番の問題はタガミユニットとのセット効果だと思ってる。 --  &new{2016-04-26 (火) 15:10:18};
---ハルヴァ以外は面倒だが掘れるだろ?ハルヴァはレボルシオのノクスポジじゃねえかなあ --  &new{2016-04-27 (水) 01:00:00};
--ギアゲージの「本数」って言い回しオフィシャルで使われたことあったかな? --  &new{2016-04-26 (火) 15:34:06};
---初めて聞いた気がするな --  &new{2016-04-27 (水) 17:57:28};
--今更だけどナックルは今後これ作りまくるかな --  &new{2016-04-27 (水) 16:19:52};
-タガミ武器は是非ともタガミからの直泥もして欲しいな
見た目がかっこいいしどうせ梅雨イベントでめっちゃタガミ狩るし --  &new{2016-04-26 (火) 08:14:26};
--直ドロあるって言ってなかったっけ? --  &new{2016-04-26 (火) 13:16:30};
--見た目格好いいかなあ? --  &new{2016-04-26 (火) 14:04:49};
--石の代わりみたいなもんだから平時のタガミからの素ドロはあるでしょ。この期間にやっとかないと手に入らないのはハイパーサンライトだけじゃね。まあ普通にやってるとタガミとか滅多にお目にかかれないけど --  &new{2016-04-26 (火) 15:59:50};
-「配信された」って、なんで過去形よ? --  &new{2016-04-26 (火) 15:14:58};
--後で書き直さなくて済むから --  &new{2016-04-26 (火) 15:41:07};
-雨風にガルグリ出なかったらリュクスが相当辛いのでは --  &new{2016-04-26 (火) 19:23:02};
--PVに写ってる。それから常設レベリングクエがガルグリ出る奴に替わるはず。 --  &new{2016-04-26 (火) 22:38:09};
-生で言ってた雨風でないと達成できないお題があるってのが何か気になるところ --  &new{2016-04-27 (水) 17:34:16};
--メンテ終わったんでシート見てきたが、実質的にこのコレクションは全て緊急前提…っていうか緊急じゃないと無理なマス多め? --  &new{2016-04-27 (水) 21:15:31};
---カタナとTマシは71以上の浮上ペア倒さないといけないからこれらだけは緊急行かないと無理だけど他は一応アドでいける --  &new{2016-04-27 (水) 21:19:52};
-まだ何とも言えないけどめっちゃヌルそう --  &new{2016-04-27 (水) 21:03:18};
-必要アイテム変わったのかな。ユニット要求無いね --  &new{2016-04-27 (水) 21:11:29};
-編集終了。間違いがあったら訂正します --  &new{2016-04-27 (水) 21:14:52};
--おつ。PVとファイルの対象アイテムが大分変ったね。タガミ必要なくなったことで雨風なくても何とかなりそうだわ。 --  &new{2016-04-27 (水) 21:17:01};
---よく見ると刀とtマシは71以上の浮上ボスコンビがいるんだな。こいつだけは雨風か浮上緊急いかないとゲージ増やせないからこの二つだけ難しいな。あとはハイパー虹靴がちょっと難易度低いね --  &new{2016-04-27 (水) 21:18:57};
---レボの反応で調整してきた感じだな --  &new{2016-04-27 (水) 21:24:01};
-武器種類これだけだったのか…期待してた… --  &new{2016-04-27 (水) 21:18:35};
--RaHu「ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛」 --  &new{2016-04-27 (水) 21:25:33};
---タガミは潜在条件がギアらしいからどっちにしてもRaは無理だろうな まぁそれならハイパーサンライト的なモノを出してくれればよかったわけだが --  &new{2016-04-27 (水) 21:39:38};
--FoTe「あー、やることねぇー レボルシオの続きでもやるか」 --  &new{2016-04-27 (水) 23:03:20};
-レオマネプト71って実質緊急オンリーじゃん…てか大海0だしどうしようもない気がしなくもない --  &new{2016-04-27 (水) 21:22:04};
--既存のフリーにXH 追加して欲しいものだ --  &new{2016-04-27 (水) 21:26:58};
--大海入れちゃうとレボルシオも多少楽になっちゃうから入れなかった感 --  &new{2016-04-27 (水) 21:38:42};
--レオマ1体+250+30で大体16%。1周でレオマかネプトのどっちかが出る感じなので大体3周で1.5体=11%前後、10緊急で1本。 …つっら --  &new{2016-04-27 (水) 23:02:47};
---1週間で1本とらないと6本目が間に合わない → 今週は雨風9回で、しかもクールタイム2日を考えると ……これムリ(白目 --  &new{2016-04-27 (水) 23:31:33};
---すまん計算ミスってた、1体で16%だから1緊急平均が24%だから5緊急でコンプだね。15回出れば属性60だ --  &new{2016-04-27 (水) 23:53:40};
---出たらトラブやらぶち込むしかないな・・・しかし辛い・・・ --  &new{2016-04-28 (木) 01:35:52};
--浮上ボスエネミーってひどすぎね?これムリゲーなんじゃないかな… コレクトファイル、確実に手に入ります(最大強化できるとは言っていない)、ということなのか…いやらしい --  &new{2016-04-28 (木) 00:46:56};
---属性60にできるのかもあやしいぞ(もうすぐ大和のも来るし) --  &new{2016-04-28 (木) 01:34:12};
-緊急XHに行けない人には無理だな。コレクトファイルはそういう人のためのシステムだと思ってたのに残念。 --  &new{2016-04-27 (水) 21:26:12};
--逆にXH行ってないレベル帯の新規に配ってどうするつもりなんだよ… --  &new{2016-04-27 (水) 21:29:26};
--星13はXHからだと思ってたんだけど…? --  &new{2016-04-27 (水) 21:36:18};
--時間帯的に緊急に参加できないってことかな?まぁ...乙 --  &new{2016-04-27 (水) 21:38:04};
--雨風XHでしか出ないレベル帯のエネミーがいるから緊急以外でゲージ貯められないって話だゾ? --  &new{2016-04-27 (水) 21:38:17};
--コレクトは☆13が出ない人のためだからなぁ、まぁ石もそれだったわけだがw --  &new{2016-04-27 (水) 21:38:43};
-雷閃タガミ取るとレオマド消化できない限り邪魔になりそうだな --  &new{2016-04-27 (水) 21:39:31};
-まさか大海緊急が来るのを歓迎される日が来るなんて何があるかわからんな。 --  &new{2016-04-27 (水) 21:50:57};
-SHでも行けると思ったけどLv71~の時点で諦めた --  &new{2016-04-27 (水) 21:56:08};
-ほぼ緊急限定みたいな形なのに敵の編成固定じゃないんかい。一回星13入手後にクールタイム48時間挟む形になる、毎回行けるわけじゃないのにこれはアカンだろ(´・ω・`) --  &new{2016-04-27 (水) 23:03:05};
--SG購入よろしくお願いします^^( --  &new{2016-04-27 (水) 23:21:43};
-レボルオで少しは緊急ゲーから離れたと思ったら即これか。常設で掘らせる気はないのか… --  &new{2016-04-27 (水) 23:17:07};
--これなー、結構残念・・・ --  &new{2016-04-28 (木) 02:12:46};
-直ドロップしてもコレクトファイルの進行に影響はないんだな。CTに入るのかと思ってたからありがたいわ。 --  &new{2016-04-27 (水) 23:21:47};
-浮上コンビ71~もいやらしいが、地味に☆12武器枠のゲージ上昇が雨風クエ限定なのも注意な 他のクエで泥すればそれでも大丈夫だろうが… --  &new{2016-04-27 (水) 23:28:49};
--他でも大丈夫じゃねえの?と思って見たら「以下のクエストで"のみ"」ってちゃんと書いてあるんだな マジで緊急ゲーやないか --  &new{2016-04-27 (水) 23:42:15};
---「のみ」なのは全ての敵のやつのみだな レオマドゥラード以外はなんとかほかでもやりくりはできそう カタナのレオマのやつは直泥狙うしかないだろうけど そう簡単におちるだろうか --  &new{2016-04-28 (木) 00:36:58};
---落ちる落ちない以前に雨風以外ならウォパルが緊急が来るか来ないかの問題なんだよな~… --  &new{2016-04-28 (木) 01:28:52};
---後はパラレルエリアしかないが、大博打にも程があるよな --  &new{2016-04-28 (木) 02:23:56};
-だから何で緊急以外どこにも出てこない敵とか運が絡む敵とか(AD20連続スノウでカプセル尽きる)を対象にするんだよーウォパル緊急なんてこの1か月見たことないぞ(白目) --  &new{2016-04-28 (木) 01:32:29};
--広報隊27時間の時のボスエネミーのレベルについてぐだったし、イマイチ敵のレベルについて自分たちでも把握出来てないんじゃないかと勘繰ってしまうな。これから付き合ってく事になる新システムな訳だし、頑張って欲しいところ --  &new{2016-04-28 (木) 01:44:03};
--こうしてまた廃人ニート限定となるのであった・・・なんだかなあ(呆れ) --  &new{2016-04-28 (木) 01:44:56};
--ハイパーサンライトとタガミコウガの項目Lvが違うだけで全部同じだけど結局はXH対象なんだからLv下げる意味ないんじゃないかこれ? --  &new{2016-04-28 (木) 02:15:52};
---あ、すまんチェックしてた --  &new{2016-04-28 (木) 02:16:16};
--せめて配信中のレベルアップクエストが浮上コンビ出てくる奴だったら許せなくもなかったんだが --  &new{2016-04-28 (木) 02:21:47};
-対応LvをSH帯まで下げてクレヨン・・・ --  &new{2016-04-28 (木) 01:52:08};
--そしたらレボルみたいに8項目なりそうだな --  &new{2016-04-28 (木) 03:41:32};
--運に左右されない分そっちのがまだよかったな・・・ --  &new{2016-04-28 (木) 04:06:59};
--下げるより全エリアのXH対応が望ましい --  &new{2016-04-28 (木) 15:50:47};
-これって1回の雨風緊急でどのくらい埋められます?2、3回でコンプできないようなら期間中に3本とか無理ゲーなんですが・・・ --  &new{2016-04-28 (木) 01:54:21};
--運が悪ければ最初の討伐数Lv71のゲージしか伸びない(レフルブーで47,51%だった)運が良ければ他のゲージは20%ぐらいまで上がる --  &new{2016-04-28 (木) 02:12:09};
--ボス関連はほぼ出ないといっていいほどでない(出るときゃでるがでないならとことんでない)からファング以外は諦めるしかないかなー --  &new{2016-04-28 (木) 02:17:28};
---ナックルは両方ダーカーだから防衛やいざないで出るしかなり集めやすいが浮上二種入ってる刀とTMGはどうしようもないな --  &new{2016-04-28 (木) 02:38:42};
--1回の予告で3回雨風行けたけど、レオマが1匹も出なかった 期間限定にしては辛い気がする 必要個数が4個にはなったけど、結局キツいのが4個厳選されただけであんまり意味が無い気がする --  &new{2016-04-28 (木) 05:54:59};
--タガミから直ドロするなら、期間後も手に入れる可能性はあるじゃろ。運がいい人だけ強くできるっていうのが、なぜみんなそこまで気に入らないのか。 --  &new{2016-04-28 (木) 13:13:51};
---直ドロが運良い奴が手に入れるのは「まあそうだろうな」と思う。が、コレクトですら運良い奴に絞られるのはおかしいだろ。しかも両者同じ奴だったりするんだぜ --  &new{2016-04-28 (木) 14:04:05};
---保険適用にも運が必要だと流石に微妙だわ、中には緊急限定もあるし尚更 --  &new{2016-04-28 (木) 19:38:48};
-ゼッシュレイダが意外とゲージ溜まりづらいな --  &new{2016-04-28 (木) 03:43:32};
--7周で1匹しか出てない。防衛ゆりかごいざない行けって事か・・ --  &new{2016-04-28 (木) 08:08:06};
--砂漠アドSHリスク10以上のボスで出るっちゃでるけどトランマイザーが出ることもある、メセタとかカプセルF余ってると楽に終わるかも --  &new{2016-04-28 (木) 09:58:31};
-季節限定ものいってほしいのは全然わかるから全エネミーだがクエスト限定のは溜まりも早いし許そう。他の枠もADやら他の常設ものいってほしいのだろうからがんばって埋めてやろう。だが浮上のお前らだけは許さんなんだこれ。 --  &new{2016-04-28 (木) 04:30:37};
--ですね~。せめて森林~浮上施設のアークスクエストのXHが開放されていたのならましになるのですが、これではきついですね~。 --  &new{2016-04-28 (木) 04:57:45};
--ドロップ運が無くても討伐回数こなせば必ず手に入れることができる というのがこのコレクトファイルの魅力なのに、その討伐をこなせないとかちょっと調整不足というかエアプというか だってこの浮上関連の奴らは運が悪ければ期間中に1%も溜まらないということじゃろ? 意味不明だよな --  &new{2016-04-28 (木) 05:59:43};
---3本分なんてとてもムリ --  &new{2016-04-28 (木) 11:33:05};
-これ、地味にバンサーのゲージが鬼門やぞ…。バンシー2体、バンサー1体なのにゲージ上昇は同等だからバンサー要求ってだけで緊急のみなら倍の回数必要になる…。 --  &new{2016-04-28 (木) 05:14:10};
--EXも70までか…普通に狩りに行くなら森緊急か、ADでロックベアか夫妻かの運ゲーしかないな --  &new{2016-04-28 (木) 05:16:54};
--確定ででるだけマシ 浮上関連なんて出すらしない --  &new{2016-04-28 (木) 06:00:33};
---いや、だから地味にって言ってるんじゃん。運悪いと全く進まない浮上エネを無視して一番キツイとか言う気は無いよ。 木主 --  &new{2016-04-28 (木) 06:10:26};
---そういうことね あまりにも浮上が辛くて喚いてしまった --  &new{2016-04-28 (木) 06:13:34};
--レアブ炊いとけば直ドロするからへーきへーき() --  &new{2016-04-28 (木) 06:57:19};
---炊いているのに全く出てこない件について --  &new{2016-04-28 (木) 22:43:15};
---そもそも今まで☆13を一回もドロップできなかった人はレアブ炊いたくらいでドロップするんかいね --  &new{2016-04-29 (金) 03:06:49};
---おうアンガ堀のころから永遠とやっているが一度も☆13なんてドロしたことないぞ(諦め --  &new{2016-04-29 (金) 06:43:58};
-ハードル上げてもいいからヴィオラシートも欲しかったな --  &new{2016-04-28 (木) 06:18:40};
--そういやこの調子だとエッグは今まで通り自力ドロ限定なのか タクトとかどうでもいいからエッグもシートで欲しいな --  &new{2016-04-28 (木) 13:05:09};
---実装時期未定だけど★13卵のシートも出したいっていってたよ --  &new{2016-04-29 (金) 13:48:41};
-雨風以外で直ドロしてもコレクト埋まりませんでした、ゴロンからティーガードロで確認。 --  &new{2016-04-28 (木) 06:28:43};
--悲しいことに12武器はこのクエストでドロップしないとダメだからね --  &new{2016-04-28 (木) 06:32:09};
--12武器のみ雨風限定、他の武器はどのクエでも可という悲しみ --  &new{2016-04-28 (木) 06:52:58};
--緊急ゲーを問題視していたと思ったら緊急ゲーを加速させていた。何を言っているのか云々 --  &new{2016-04-28 (木) 08:13:15};
-予告+ランダムで4週×2回やってようやくネプト・レオマドゥラードがゲージ100%になった もう一回倒さなきゃいけないとか…こんなのあんまりだよ… --  &new{2016-04-28 (木) 06:55:23};
--こっちは浮上コンビ全然沸かず、計7周でどちらも45.47%。ひたすら雑魚狩りとか苦痛過ぎる。 --  &new{2016-04-28 (木) 07:11:46};
--上がり幅小さくてもいいからフリーのXHがないとこれはめんどくさいなあ --  &new{2016-04-28 (木) 07:26:23};
--一か月半以内に6本とか苦行すぎんよ。3本の32603だと旧☆13でいうと10573みたいなもんじゃないか --  &new{2016-04-28 (木) 08:48:39};
---レア掘ってももう一本掘れってなるの何とかしろって声に対して6本必要にするとか呆れるわ。しかも以前のは一応金で解決できたがこれはどうあがいても6本 --  &new{2016-04-28 (木) 09:18:33};
---属性揃えるなら35603を1本作るより32603を2本作ったほうがいい まぁ約30の威力差をどう見るかによるだろうけど 俺はたかだか30の為にもう3本入れるのは無駄の極みだと思う --  &new{2016-04-28 (木) 10:35:42};
---性能云々よりも10573や32603みたいに中途半端だと使っててもやっとするって意味が大きいんじゃないの。旧☆13を2本拾って59になったり、手持ちの餌食わせても59で属性1足りないになったときの気持ちよ --  &new{2016-04-28 (木) 10:47:56};
---旧式で例えるなら+30の時点で10603なんだがな オバリミはオマケでしかないんだから旧式で言うと属性65になりましたみたいなもんやぞ --  &new{2016-04-28 (木) 11:01:18};
---公式が「※強化値による威力倍率の上がり方は、従来の「+10」基準ではなく「+35」基準で調整されていますので、「新世武器」の「+10」時点では、「旧式武器」の「+10」と比べると値が低くなっています。」って言ってるんだよなぁ。 --  &new{2016-04-28 (木) 13:39:46};
---毎回その一文出すヤツいるけど強化+1ごとの伸び幅の説明だからなソレ アーレスと同程度と言われたレボルシオや☆12以下のNTの性能を考えても武器間の強弱は+35が前提ではない --  &new{2016-04-28 (木) 14:01:50};
---ただ新世13の潜在の倍率が旧よりも控えめなのと、+30だと素ステが夜桜イデアルより高いが次のネメシスより僅かに低いくらいのポジションになって、大半の旧10603よりは多少ダメージが落ちるな --  &new{2016-04-28 (木) 14:30:47};
---タガミの素の攻撃力の低さはおそらくセットユニあるからじゃないの まぁ実際には属性60時点で+31か+32にはなるはずだから旧式10603と比べるにしてもそこらへんでしょ --  &new{2016-04-28 (木) 15:08:05};
---30でも妥協できるだけの火力って話するならわかるけど30で調整してるんですよとか運営の代弁されましてもねぇ。皆困っちゃうよ --  &new{2016-04-28 (木) 16:41:10};
---火力としては普通に妥協できると思うんですが、それは・・・ +35じゃないと無理っていう人はそりゃ勝手にどうぞとしか --  &new{2016-04-28 (木) 19:32:03};
--期間が短すぎるのに集めにくい。毎日長時間ログイン出来る人じゃないと6本なんて無理。こんな内容では最初から諦める人が多いので完全に失策としか言いようがない。レボルシオみたいに、大部分は常設でクリアできるようにして雨風のノルマはかなり少なくすべきだった。 --  &new{2016-04-28 (木) 09:16:14};
---ダーカー系は一応リスク上げSHADでいけるが火に油を注ぐコンビはこれとウォパル緊急のみだからなぁ… --  &new{2016-04-28 (木) 09:20:03};
---季節緊急の対象じゃないウォパルみたいな惑星緊急は1週間に片手未満の回数だし、来る時間帯も深夜から早朝、昼から夕方だしな --  &new{2016-04-28 (木) 09:39:01};
---確定で来ないんだから時間はあんま関係ない。たちが悪いのはランダムな上に100%になった次の周の雨風ドロップだから周回にロスが出る点。 --  &new{2016-04-29 (金) 00:45:35};
--石さえ集めればいつでも交換できたのが期間限定で緊急通い詰めてしかも運まで必要って後退してませんかね… --  &new{2016-04-28 (木) 09:28:35};
---季節限定ドロの弓と卵靴、(将来的には)タガミと同じエネミードロのガルグリ武器に石交換はないから今のところは進歩してるゾ レイドである大和のシートが期間限定だったら死ゾ --  &new{2016-04-28 (木) 14:42:26};
--ジェム使えばシートのクールタイム消せますよって言われてもまずそのシート一枚目が埋まらないとかウッソだろお前 --  &new{2016-04-28 (木) 09:37:22};
--計11周でネプト43.60とレオマ0%でさすがに挫けそう --  &new{2016-04-29 (金) 12:24:02};
-お題がきついのはそのアイテムをドロップするエネミーLvが決まってるから弄るに弄れないんだろうな --  &new{2016-04-28 (木) 09:28:28};
--そんなアイテムに設定しなきゃいいだけのところにシステム上の理由なんか必要あるかね --  &new{2016-04-28 (木) 09:35:59};
---☆13武器をSH以下のレベルで取られたくないってことじゃね --  &new{2016-04-28 (木) 10:03:26};
---浮上夫妻ならフリーでも出る66以上のレア設定すればいいしな。まぁこの運営のことだし「緊急限定にすれば予告時に同接稼げる。(シート産含め)出土量調節しやすい。きつければSGに課金してくれるに違いない。簡単に入手されたら悔しいじゃないですか」が理由 --  &new{2016-04-28 (木) 10:03:45};
---露骨な課金誘導は身を滅ぼす悪い例のひとつ --  &new{2016-04-28 (木) 10:44:21};
---ぶっちゃけアーレス+αの強さだからこんなのレボル塩並みにばら撒いてもいいだろ今更… --  &new{2016-04-28 (木) 11:05:21};
---まぁ今回は武器種が少ないからなぁ と思ったけど一週間後は大和のシート来るし結構厳しいなこれ --  &new{2016-04-28 (木) 13:17:29};
---次回メンテ休止なので大和は二週間後やで、どっちにしろキツイが --  &new{2016-04-28 (木) 14:48:06};
---レボルも含めて3種類のシートがかぶる期間があるのに3シート制限っていうのがな --  &new{2016-04-28 (木) 14:51:19};
---いいかげん森林~白コタンまでのXH解放すればいいだけだとおもうの --  &new{2016-04-28 (木) 21:36:41};
---課金誘導(笑)、レコード見る分にはそこそこ出やすく設定してあるから属性60の手助け程度のシートやろこれ --  &new{2016-04-29 (金) 00:33:09};
---↑ほんとこれ。いまだにXH登場以前のクエストのXH開放されてないのはどうかと思う --  &new{2016-04-29 (金) 00:40:55};
---そもそも最初はXHは緊急にしか実装しないって言ってたからな。他はSH止まりなんて続くわけないのどう考えてもわかりきってるのに。 --  &new{2016-04-29 (金) 02:16:42};
--黒の領域実装あたりで放送のとき他のフリーも順次XH実装します言ってたのに未だに森林にすらXHない11万同接で調子こいてる場合かよ。 --  &new{2016-04-29 (金) 18:13:15};
---その当事の放送だと黒の領域以前のMAPにXHは実装しませんって内容だったと記憶してるが、高度制限と勘違いしてね? --  &new{2016-04-30 (土) 01:34:36};
-刀と双銃は他でAD回すついでにタガミワンチャン直泥狙いもありかもね --  &new{2016-04-28 (木) 10:52:00};
--浮上コンビは許さない 確定出現の二つ名夫婦ならまだしも、出るかどうかもわからないのを設定してくるなよ・・ --  &new{2016-04-28 (木) 11:37:21};
---何がひどいかってニャウ呼ぶのが確定夫婦じゃなく、アルチボスと組んで呼ぶ所。そこまだロックベアとデマルにしとけよと(まあどうせ裏ビンゴでベーアリブロジ枠あるんだろうけど --  &new{2016-04-28 (木) 13:27:34};
---浮上コンビは本当に見ないな 自分はカタナもTMGも狙ってないから気にはならないが、ここまで絞ると取らせる気ないんじゃないかと思えてくるわ --  &new{2016-04-29 (金) 00:17:47};
---1回目の緊急でほとんどのボスがでない…まあ1回目だしこんなもんだよねと思いながら2・3・4回と雨風緊急にいったがいまだデマルどころかネプトすらわかないしまつでデマルとかファングはまだADで出るから何もいわないんだが……なぜ浮上コンビボスなんていれてるんだよちくしょうOTL --  &new{2016-04-29 (金) 06:39:29};
-駄目だ今回のコレクトはもうボスが沸かない、沸いても上がるゲージが少なすぎて4週してもゲットできんわ・・・もう属性60の+35と交換で良いだろ?今回は廃人でも緊急行けないとクリアできんし行けてもまた運で左右されるってマジで糞仕様だな。フリーのXH実装と場所固定をさっさとやめろやハゲ!!冗談抜きでこれはモチベ無くして人減るぞ・・・ --  &new{2016-04-29 (金) 00:04:56};
--以上、個人の感想 --  &new{2016-04-29 (金) 00:30:50};
--まぁまだ二日目だし 一応6月初旬までチャンスあるし(震え声) --  &new{2016-04-29 (金) 00:45:06};
---もうすぐ大和コレクト来るからさらにやっている時間なんてないんだよな~(白目 --  &new{2016-04-29 (金) 06:38:12};
---シートのクールタイム中に他のやれってことだろ --  &new{2016-04-29 (金) 10:20:51};
--今レアブ100%だしSHAD行け。浮上ボスならランダムでウォパル来ることに期待するしかないけど --  &new{2016-04-29 (金) 02:52:14};
---ウォパル緊急なんてこの1~2か月以上来たの聞いたことも見たこともないんだよな~… --  &new{2016-04-29 (金) 06:37:21};
--この不満はすごく多いし、今のうちにエネミーの出現率を調整して浮上ボスも確定で出るとかしないとまずいだろうね。頑張ったのに+35に出来なかったっていう人が多くなったら、コレクトファイル自体が石拾い以上に失敗だった、という最悪な結論になる。 --  &new{2016-04-29 (金) 07:20:27};
---これが運営の想定通りであれば浅慮が露呈し、想定よりゲージが貯まらないのであればエアプがより一層露呈する どっちに転んでも詰んでる 修正以外の道はない コレクトファイルっちゅうシステム自体はいいんだけどなぁ エネミーの設定が致命的に悪い --  &new{2016-04-29 (金) 07:29:38};
---取りあえず次のメンテで浮上の二匹はLv66以上にしますとかしないと駄目だろうな。早くて再来週だけど --  &new{2016-04-29 (金) 11:55:21};
---再来週って大和実装じゃねぇか。大和シート受けるんでタガミシート破棄して諦めます^^・・とか洒落にならん・・ --  &new{2016-04-29 (金) 12:09:20};
---この完全管理された囚人感 --  &new{2016-04-29 (金) 14:24:40};
-アドでリスク高めれば対象エネミードロップのみ上がるぞ --  &new{2016-04-29 (金) 02:00:38};
--浮上夫婦とかADないんやぞ! --  &new{2016-04-29 (金) 02:29:17};
--ナックル狙いだからADで済んでるが…そうか浮上AD無かったな… --  &new{2016-04-29 (金) 03:14:17};
-うーん・・・浮上ボス出ないって人が多い中、往復なしの周回で毎回のように出てる。逆にこっちはマルモスが一回も出てこなくてイライラする --  &new{2016-04-29 (金) 11:49:23};
--そんなの凍土ADでもいってこいよ --  &new{2016-04-29 (金) 11:51:13};
---スノウ夫婦「呼んだか?」 --  &new{2016-04-29 (金) 11:56:05};
--デマルとか開幕出まくってるんだが…てかガルグリディーオ帰れ邪魔 --  &new{2016-04-29 (金) 12:02:30};
--PSO2はエネミー出現が極端に偏りやすいのが困る。こっちはゼッシュがまったく出ない症状に --  &new{2016-04-29 (金) 12:09:07};
--デマルモスってハイパーサンライトとタガミ靴どっち狙い? ハイパーサンライトの方ならナベチのカイズフォエーゴで代用できるぞ --  &new{2016-04-29 (金) 12:55:32};
--デマルは4人PTで凍土ADボス直するだけだから大したことはない。AD経由のパラレルでしか出ない浮上ボスがどうしようもなさすぎる --  &new{2016-04-30 (土) 09:02:53};
-浮上ボスのLvのせいで、また野良緊急が来た船こない船で格差が出るのかよ 期間が短いうえにすぐ大和武器もくるから余計ひどいことになるじゃん --  &new{2016-04-29 (金) 02:53:46};
--「とりあえず71Lvにしときゃいいだろ」っていうのがよく分かるな。開発がテストケースしてない証拠 --  &new{2016-04-29 (金) 06:00:10};
--緊急来ても最奥に1匹ずつだからあんまり稼げないんだよなぁ --  &new{2016-04-29 (金) 06:09:06};
---確定で出るだけマシ。三回(合計9)周雨風やって浮上ペア一匹ずつしか出てない; --  &new{2016-04-29 (金) 07:23:08};
---ブースト状況にもよるだろうけど1回20%以上溜まるしウォパルくれば最奥に1匹だろうがかなり稼げる --  &new{2016-04-29 (金) 10:04:06};
---確実に沸くのであれば問答無用でトラブ炊けるしブースト率が高いとゲージ上昇率はもちろん直ドロする確率も上がるから浮上緊急が来るに越したことはないだろうな --  &new{2016-04-29 (金) 11:52:18};
---30%+250%+プレミアムドリンク15%?で20%弱だから7体、ブーストかかってる今なら20%超えるだろうから6体か トラブや時限レアブ合わせれば1体25%越えも可能性あるかな? --  &new{2016-04-29 (金) 19:58:41};
---トラブで25%超えること確認したわ --  &new{2016-04-29 (金) 22:21:10};
---今日からカタナシートやってるけど30+250+100+100で25%ちょいだったわ ブーストありゃ結構楽じゃねこれ --  &new{2016-04-29 (金) 22:57:00};
---出れば楽なんだよな、出ればな  --  &new{2016-04-29 (金) 23:48:24};
--この調子だと火に油コンビ部分だけ埋まらずシートも変えられず時間が経ちそう、さすがに怒りのご意見メール案件ですわ --  &new{2016-04-29 (金) 12:16:27};
--ナックル狙いだから今回は影響ないが、放置してたら次で被害に遭いそうだから苦情入れておくか。 --  &new{2016-04-29 (金) 12:29:42};
---次の大和シート(鋼鉄の威信)でギドラス戦車他東京エネミーの「レア種のみ該当」とかそういうことやりそうだから、今のうちにやっておいたほうがいいかもね --  &new{2016-04-29 (金) 12:52:44};
---初回の実装期はとりあえず絞りすぎて次のアプデで即緩和は毎回のことなんだから、苦情いれとくに越した事は無いわな 運がよければ6月で終るまでに緩和ある --  &new{2016-04-29 (金) 17:54:23};
---ナックルもゼッシュ出る防衛来ないとAD砂漠に行くケースがある、ボス2種ランダム性がいよいよもってネックだわ --  &new{2016-04-29 (金) 23:49:00};
---砂漠AD10周して7回マイザー引いて白目剥いたわ…こんなだからアドの稼働率低いんだってわかれよな --  &new{2016-05-01 (日) 21:35:32};
--つってもまだコレクトファイルは始まったばかりだし、[[今のうちに>http://pso2.jp/players/support/]]いろいろと言っとくのも大事 --  &new{2016-04-30 (土) 18:59:35};
-ウォルガ71って独極の奴でもいいのか?パス勿体ないからやらないけどさ --  &new{2016-04-29 (金) 12:57:30};
--エクスも換算されるがあそこは分からん --  &new{2016-04-29 (金) 17:46:02};
--とれたよ。 --  &new{2016-04-29 (金) 21:08:27};
--6でキャタたくさん沸くから独極でかせいできた バーあがるよ --  &new{2016-04-30 (土) 00:48:22};
-GWで予告緊急するんだからこの機に2時間ごとで雨風ねじ込んで開催すればいいのに何故かやらない。以前ならDFエルダー実装時なんか2時間ごとに緊急緊急で連続させていたけど最近、下手に出し渋る仕様になってる感が強い。今のコレクトシートの仕様ならクールタイム毎に緊急出して良いくらいと思います。目玉が今これしかないのだから。 --  &new{2016-04-29 (金) 20:07:15};
--ポジション的にはアステユニコンやラッピーニャウドロップと同じだろうし完全運ゲーよりは可能性はありますよって感じなんじゃね。旧式武器と違って最大パフォーマンスにするのに金で解決できず6本必須なのがクソだけど --  &new{2016-04-30 (土) 08:55:10};
-このゲージの増え方でこのクエ限定なら報酬は旧武器☆13で初期で10600だな。数本なんか手に入る見込みなし。それか☆12の最高くらいの性能で毎回確泥前提にすべし。もう本末転倒。 --  &new{2016-04-29 (金) 22:25:24};
-タガミ刀今日でやっと1本目。別に1本泥してるから気が楽だけど6本は無理だな、せめて32603かな --  &new{2016-04-29 (金) 22:58:35};
-ていうか、5月中だけ週一で大海を予告に入れておけば、少ない労力でおそらく不満のかなりの部分が解消されるはずなのに、「せっかく風雨出しているのに悔しいじゃないですか」なんて素人判断でそれすら出来ないとw --  &new{2016-04-30 (土) 03:21:20};
-今回の運営の想定って6月までの期間中に1本だけ取らせるって想定じゃないだろうな・・ --  &new{2016-04-30 (土) 04:42:41};
--予告だけ出て昨日1本目だから3本想定だと思ってる --  &new{2016-04-30 (土) 20:21:58};
-ナックルとカタナで1マス、サンライトで2マス埋まるからみんなナベアルチ行こうぜ。デマルとかけっこう出にくいだろ。 --  &new{2016-04-30 (土) 10:04:46};
--ザムレグドはザウーダンから腐るほど出るんだよなぁ・・・ --  &new{2016-04-30 (土) 12:41:42};
-他の3つはコンプしたのにゼッシュだけ11%しか貯まってないわ --  &new{2016-05-01 (日) 03:50:37};
--いざない等、他の緊急行くべし --  &new{2016-05-01 (日) 05:30:41};
---いざないは予告緊急だからとりあえず今週はねーぞ --  &new{2016-05-01 (日) 14:44:07};
--ゼッシュは常設とか防衛とかで出るだけええやん。カタナとかTマシとか見ててかわいそうになってくる。 --  &new{2016-05-01 (日) 10:53:57};
--どこかで書いたけど、もしかしたらの可能性の1つとして東京探索のXLで出るかも。効率は悪そうですが。 --  &new{2016-05-02 (月) 02:13:56};
---東京はニャウのEトラ限定で、呼ぶエネミーはラグネ・ゼッシュ・クーガー・ナイトギアの4パターンもあるから、効率はいまいちかもね。どちらかというと、アドバンス砂漠SHリスク10に行ったほうが良さそう --  &new{2016-05-02 (月) 03:32:33};
---ああ、クーガーとナイトギアも出ちゃうのですか。ゼッシュとラグネの2択だとばかり。失礼。 --  &new{2016-05-02 (月) 18:12:11};
--砂漠アド行けばいい --  &new{2016-05-02 (月) 19:26:28};
---そして無慈悲なマイザー連続 --  &new{2016-05-02 (月) 23:48:09};
-各フリーフィールドにXH実装すれば大体解決するな --  &new{2016-05-01 (日) 14:48:01};
--ほんとそれな --  &new{2016-05-01 (日) 17:20:25};
--実装すると今度はアドバンスが死んじゃうん --  &new{2016-05-01 (日) 21:36:04};
---むしろアドバンスとかいう癌をさっさと無かった事にしてフリーXH実装するべき。無駄にカプセル食わせて全埋めして挙句にボスはランダムとかほんとどうしようもない --  &new{2016-05-01 (日) 23:17:00};
---だからアド楽しいのだよ カプなんて勝手に増えるし今は --  &new{2016-05-02 (月) 09:26:58};
---アドバンスはレベリング需要という、地味ながらも確実な需要があるから完全に廃れることはないだろうな。 --  &new{2016-05-02 (月) 23:51:08};
---XHフリー実装程度でアドが死ぬとでも思ってんの?、寧ろこういうシートとかでアドに人が流れてくる方が迷惑なんだわ --  &new{2016-05-06 (金) 06:19:22};
---何が迷惑なんですかね --  &new{2016-05-06 (金) 12:08:43};
---アドに限った話じゃないが人が増えるとそのコンテンツでの収入が落ちるからね、シート来てから色々と値段下がっててアドの価値下がってるんだよ --  &new{2016-05-06 (金) 14:04:45};
--それやると簡単になりすぎるからな --  &new{2016-05-02 (月) 19:25:10};
---運任せに簡単もクソもないがな。それこそ一発目で目的物ドロップだってあり得るのに --  &new{2016-05-03 (火) 00:42:34};
---アホか あまりに運ゲーすぎるって話だろ --  &new{2016-05-03 (火) 16:49:04};
---↑昔から運ゲーだっただろうがいい加減にしろ! --  &new{2016-05-05 (木) 10:52:19};
-ナックルとシューズがアドバンスで稼げるとこを見るにこれ設定した奴はネプトとレオルもアドバンスがあると勘違いして設定したんじゃないかね --  &new{2016-05-02 (月) 01:38:02};
--絶対そうだと思う。カタナを6本揃えるために頑張ってるけどレオマドゥラードが全く出てこなくて未だに1枚目のシートが埋まらないし糞すぎる・・・。運営に要望送ったけど数が少ないと動かないだろうし、同じ状況で苦しんでる人は出来れば送ってほしい。浮上コンビが出やすいように修正すればSG課金するから早く直してくれマジで --  &new{2016-05-02 (月) 02:32:08};
---ランダムポップで緊急行っても進まない事がある、では折角課金しても対象が出なくてコレクトが進まず2日経過、結局課金した意味が殆どなくなってしまうって事もあり得るからなぁ。そしてそうなったら次また課金して時短しようとはなかなか思えない。課金させたいなら緊急限定ファイルは緊急内で確実に完結させるようにしないと駄目な気がする --  &new{2016-05-05 (木) 23:03:57};
-雨風とともに2016の途中破棄が発生してるけど目的のボスを倒して赤箱を割り破棄してもシートはポイント加算されるの? --  &new{2016-05-02 (月) 02:52:25};
--されない --  &new{2016-05-02 (月) 02:58:06};
--たぶんファイルの仕様を理解してないで今までみたいに破棄すれば早いとでも思ってるんだろう。説明も読まないようじゃたかが知れてるけど --  &new{2016-05-02 (月) 05:37:46};
---理解してるから破棄するんだ。達成して星13貰ったら別のシートを取りに戻る。緊急でしかゲージが貯まらないから。 --  &new{2016-05-02 (月) 06:16:33};
---クエスト途中破棄させたくないならコレクトシートの報酬はクエストクリア時に入手するようにすればよかったのにね。 --  &new{2016-05-02 (月) 07:14:49};
---そのときシート達成する奴がいる確率なんて少ないだろ。エンペやタガミ狙い。 --  &new{2016-05-02 (月) 08:25:15};
--初期は多かったけど、仕様理解したのか破棄が減ってきた印象 --  &new{2016-05-02 (月) 08:40:37};
---目当てのエネミーが出なかったら破棄できちゃうというね 目当ての物が出て13も取ったら破棄しても13残るし 破棄勢を滅することはできないだろうね --  &new{2016-05-02 (月) 18:18:18};
--クリアしてゲージ貯まったの確認してそのうえでもう一回同じクエスト行ってようやくドロップとかいうアホ仕様がどうにかならん事にはなぁ。報酬受け取り済みのシート抱えたまま回っても意味ないし --  &new{2016-05-02 (月) 19:04:49};
---そうしないと何処かでドロップした物を気づかずに見落とす可能性が・・・特に緊急ぐるぐる中。 --  &new{2016-05-04 (水) 05:09:46};
--ネプトレオマ目当てで来て1200ptまでに出なかったら破棄とかやってそうで怖いわ。迷惑を考えなければメリクリ同様“合理的”だし --  &new{2016-05-05 (木) 22:16:09};
---結論出すまでの時間のロスから考えてムダだろそれ、1200まで行けばあとはうまいEトラ2つなのに。 --  &new{2016-05-06 (金) 07:47:24};
---例えばネプト・レオマのゲージ100%なのに28分で1200ptだったら? --  &new{2016-05-06 (金) 12:07:38};
--毎回3周目途中破棄する人が、だいたい1人いるな。破棄が得するようなシステム構築した上で、未だに破棄対策とらない開発運営が悪い。もしくは頭が悪い。 --  &new{2016-05-06 (金) 15:08:51};
---破棄対策した結果がイースターなんだが --  &new{2016-05-06 (金) 16:52:20};
--コンプリート状態ですぐに目的の見つかってエネミーを倒しとドロップする→クエスト続けるより新しいシートにした方が無駄にならないってことじゃない? --  &new{2016-05-06 (金) 23:16:31};
-なんでメス犬が2匹なんだろ。オーダー対象になってるオスの方を2匹にしてよ・・・。フルブーストしても上がり幅渋すぎてGWブースト終わった後のこと考えたら恐ろしくなる --  &new{2016-05-02 (月) 21:01:05};
--あ。メスが対象のもあったのか -- [[木主]] &new{2016-05-02 (月) 21:01:46};
---レボルまで入れるとメスのほうが需要高いはず --  &new{2016-05-02 (月) 21:22:18};
--今日でレアドロ+100終わっちゃうが、まだ50%にも満てないよ。 ちょっと異常なゲージ量だよね。 ちょっとひどい仕様。 運営は「仕事している人の事」を考えてほしいよね。 --  &new{2016-05-08 (日) 11:42:31};
-雷銃タガミコウガのシートにあるフラントレイターが深遠なる闇でゲージ進んだんだが --  &new{2016-05-02 (月) 23:21:46};
--俺も雷銃タガミコウガのラグネだけ50%で残ってたんだけど、さっきの徒花でフラントレイター拾えてコンプになった。深遠なる闇ってラグネ扱いなの? --  &new{2016-05-02 (月) 23:32:36};
--武器がドロップしても増えますよ --  &new{2016-05-02 (月) 23:33:52};
---他エネミーからのドロップでも進むのか、情報ありがとうございます -- [[きぬし]] &new{2016-05-02 (月) 23:42:45};
--徒花の大箱で出るフラントレイターが深遠なる闇のエネミードロップ扱いなので、現物でなくてもゲージはたまる --  &new{2016-05-05 (木) 07:25:29};
-ブーツ2種類どっちにも書いてあるけどシュバイアティーガのコメントいらなくない?他クエで拾ったとしてもカウントされないよね確か。 --  &new{2016-05-03 (火) 09:28:23};
--コメントアウトしました。いまだに勘違いしている人がいるようですね。 --  &new{2016-05-03 (火) 09:30:10};
--マジかよ・・・他クエで拾っても意味無いのかよ・・。雨風無い時間必死にSH探索で自泥狙ってたわ・・・。クエスト指定ゲージ上昇撤廃の要望出してこよ・・。 --  &new{2016-05-03 (火) 19:02:06};
---いや、アレがないとSH勢がコレクトシートで期間13拾えちゃうから装備のユニクロ化が加速する。あれは必要悪だと思う。撤廃要求なら他のレベル制限にしたほうがいいんでね --  &new{2016-05-05 (木) 11:43:14};
-見落とした場合でも今の間抜け仕様より損することは無いでしょ --  &new{2016-05-04 (水) 15:35:22};
-ゼッシュ出なさすぎだろ・・・ --  &new{2016-05-03 (火) 19:39:23};
--ADSH砂漠「お待ちしてます」 --  &new{2016-05-03 (火) 20:50:40};
---カプ余ってるならいいけど足りないようなら他2種も回らないといけないのがつらい所 --  &new{2016-05-04 (水) 01:08:05};
---マイザー「またきたまえ^^」 --  &new{2016-05-04 (水) 02:14:31};
---AD初期の頃はなんで砂漠に亀いるのって邪魔だったのにね --  &new{2016-05-04 (水) 19:25:45};
--いままで6~7回(20周前後)くらい雨風やったけどウォルガーダ、ラグネ、ゼッシュのEトラ発生件数は20:5:0くらいだわ。でも防衛行けばあっという間に稼げる。 --  &new{2016-05-04 (水) 05:20:32};
---ゼッシュは侵入絶望ゆりかごと予告専用だがいざないで確定だからなあ あと可能性は低めだけど東京XHのニャウが召喚するからフリーでもでるっちゃでる --  &new{2016-05-04 (水) 10:28:17};
--ゼッシュなんか防衛なんかでもでるんだから11だろ。浮上ボスどうにかしろよ。いつものことだが、運営はちょっとは自分でやってみろよ、とね --  &new{2016-05-04 (水) 19:04:39};
---タガイシをサイキ持ってない人向けとか言っちゃうくらいだしなぁ…雨風関連一つ取ってもエアプっぷりが丸出し過ぎてやばい --  &new{2016-05-04 (水) 19:49:07};
---性能的には間違っちゃおらんだろう 入手性は糞だが --  &new{2016-05-05 (木) 03:02:56};
--ゼッシュ全然でないねって話題なのになんでマドネプトよりマシだろって話になるの。事実だけど論点ずれてるわ --  &new{2016-05-05 (木) 11:40:27};
--ゼッシュは出ないのも問題だがゲージの進み方が違うのに難がある。フルブで行くと浮上コンビは25%ちょい入るから5回目で良いがゼッシュは同じ条件で10%強しか伸びないので11体も要る。リグシュが出れば直ドロの見込みはあるんだがここの所ゆりかごが来ないのでなぁ。 --  &new{2016-05-06 (金) 06:24:39};
---自力でゲージで取った直後にリグシュから直ドロしたよ・・・ ナックルシート始めた後からカタナ、TMGもやってたけけど緊急だけでやろうとするとナックル以外のほうが先に終わるぐらい楽だわ --  &new{2016-05-06 (金) 13:19:37};
--ゼッシュとラグネは確率的に2.5周に1匹未満。エネミーレコードにも切れて乗ってないからね。 --  &new{2016-05-06 (金) 15:14:30};
--ゼッシュ12匹倒さないと100%にならないんだよなぁ・・・ --  &new{2016-05-11 (水) 01:53:01};
--ゼッシュもウォルガみたいに3匹同時に・・・カオスになりそうだ --  &new{2016-05-11 (水) 01:57:12};
-そもそもなんでタガミ武器が4種しかないんだ? ブーツはサンライトと被ってるし --  &new{2016-05-05 (木) 07:29:14};
--そりゃ、後から増やすからだろう。 --  &new{2016-05-05 (木) 10:53:14};
--ギアゲージが同じ形の武器だけじゃね。全種出るとは思えんな。 --  &new{2016-05-05 (木) 12:33:45};
---時間で減少するタイプとナックルダガーみたいな段階式のはタガミ潜在使えるだろうけど消費タイプのギアだと無理だろうからな まぁそれならクラス被りのあるダガーは除外としても(相性の良し悪しは別として)ソードは作れたんじゃねーのって思うが --  &new{2016-05-06 (金) 13:14:55};
--ウォンドDBロッドタリスのように複数属性揃える武器ならありがたいのにな --  &new{2016-05-05 (木) 13:46:49};
---ロッドとタリスにはそもそもゲージないし、ウォンドは実質常に満タンだし、変動するのDBくらいやん? --  &new{2016-05-06 (金) 18:10:05};
--レボルシオは実装髪だから全部出しただけで、今後も一部しか出ないコレクションが続くような気がする --  &new{2016-05-05 (木) 16:20:20};
---実装髪? --  &new{2016-05-07 (土) 02:08:18};
--元々1シリーズで全カテゴリ揃ってる方が少なくないか。次の大和と同時に実装される東京武器はこれで全カテゴリ揃うけど、厳密にはセイガー、ミリタリー、クォツと3シリーズだし。揃ってるシリーズはEXやULT、チャレ、コレクトファイルといった新要素実装と同時だったり、PSO15周年記念だとか、インヴェ&オフスみたいにストーリーの区切りだったりとか、PSO2的に大きな何かが起こった時しか実装されてない気がする --  &new{2016-05-06 (金) 08:35:56};
---全カテゴリ揃えなくても均等に実装してほしいよね --  &new{2016-05-07 (土) 00:07:33};
---過去がそうだったからと言って免罪符にはならないぞ。'''期間限定の目玉商品に据えるんだったら各職のメイン武器ぐらいは一通りそろえてくれ'''と思う。(そしていつも不遇なのがHu) --  &new{2016-05-07 (土) 02:07:12};
---逆に季節緊急の目玉程度じゃ全種揃える必要ないと思うけどな。 --  &new{2016-05-08 (日) 00:18:32};
---新実装の初期かつ頭打ちで2番手以下を争ってるんだから多少力入れろよとは思う --  &new{2016-05-09 (月) 11:52:10};
--それどころか、直近でイースターのエッグブーツとかいうゴミもあった。BDにはクォーツからも出たし、ガルグリもある。ナックルとカタナはまだ良いとして、TMGはやたらと種類多いしいらない。先日PAに修正入ったワイヤーやら種類の少ないパルチあたりを追加してほしかった。 --  &new{2016-05-11 (水) 01:52:08};
-誰も幸せにならない世壊種をEトラに混ぜたの誰だよってくらい浮上施設の夫妻は会いたい方が出ないそもそも普通の場所に世壊種出しちゃダメだろ --  &new{2016-05-08 (日) 02:44:33};
--ベーアリソールが安くなるというだけで大歓迎ですわ --  &new{2016-05-08 (日) 10:24:49};
--だからニャウが仲介してんだろ --  &new{2016-05-08 (日) 11:58:59};
--世壊種が出るっていう世界観というよりも、明らかに皆が戦いたいエネミーなのにあえて不純物入れて邪魔してきてるのが問題でしょ --  &new{2016-05-08 (日) 12:08:02};
--確率敵には変わらないにしても、心情的に「浮上コンビ」と「世壊種コンビ」の2パターンだけならこんな文句も出ないだろうにな… --  &new{2016-05-08 (日) 15:10:46};
-雨風だけで稼いでるとバンサー(lv66のと71の)が残っちゃうんだがこれEXがいいのかね。71が出ないから上のおすすめの通り森と凍土どっちも回るはめになりそうだが --  &new{2016-05-02 (月) 22:32:12};
--今更のコメで悪いけどレベル71のビューレイとアタッシュなら一応エクスの天地の8で出るスノウ夫妻が対応してるからそれで上げるって手もある・・・ パスが大量に余ってて安定してクリアできるなら・・・ --  &new{2016-05-08 (日) 12:47:14};
-これシートやればやるほど難易度上がるとか無いよね?・・・レアパンサー倒したのに6%しか増えてねぇ・・・どうすりゃええんだこんなの・・・明日から --  &new{2016-05-08 (日) 16:53:36};
-フラントレイターはマガツのドロップであっという間にコンプになったぞ --  &new{2016-05-09 (月) 21:43:30};
--訂正、深遠なる闇だったよorz --  &new{2016-05-09 (月) 21:44:46};
-ナックル、TMG、カタナを各3回コンプしたけど毎回浮上コンビのせいで雨風待ちになる。なんでこんなクソなバランスにしたんだろう。緊急限定ボスは容易に終わって、アドで貯めるヤツは残りやすいようにすればいいのに。そうすれば緊急は直ドロ&エンペ狙い、アドはシート埋めでともににぎわうだろうに。 --  &new{2016-05-09 (月) 11:33:44};
--実装2週間で各3ケ、約1ケ月の緊急で各6個揃って+35になるのなら神調整のバランスじゃないか、そう思わない?一体各何個ずつ取る気? --  &new{2016-05-09 (月) 13:39:33};
---最近のユーザーは緊急オンラインを崇めるようになったのか --  &new{2016-05-09 (月) 14:38:31};
---いや、これ緊急対象のシートだし、緊急でのみ集めるのになんも不思議じゃないだろ?実際、ぬるいまるぐるにきっちり参加してるだけで結構な性能の☆13武器確定入手は相当優しいよ。 --  &new{2016-05-09 (月) 18:57:09};
---実装二週間で★13が3つ属性60になるとか今までと比べて信じられないレベルのバラマキになってるじゃんね。普通は一個も13なんてでてねーよ --  &new{2016-05-09 (月) 20:45:13};
---緊急来る度に安定して参加できる奴はいいけどな。ライト層にとっては結局のところ入手難度は変わってない。 --  &new{2016-05-09 (月) 22:49:22};
---そもそも緊急というシステムがクソという話 --  &new{2016-05-10 (火) 00:42:05};
---マドゥとネプトが1ゲージにも到達できないまま靴とナックルが+35になったようなやつだって居るんですよ。アドで達成できるのはアド行けば簡単、緊急限定のはほぼ全部通ってても運が悪けりゃ手にはいらないよ、石システムの代わりじゃないのかよ運ゲーやめてよ --  &new{2016-05-10 (火) 01:01:07};
---緊急限定かつランダム出現でしか出ないうえゲージの伸びもいい訳じゃないって、遊べる時間が限られてる社会人にとっては諦めろと言われてるのに等しいもんな。レボルシオみたいに大小の差こそ有っても全部常設で狩れるLv設定ならここまで不満は出なかったろうに。 --  &new{2016-05-10 (火) 03:30:37};
---レボルシオのクソ仕様を推しながら雨風叩いても説得力ねーよ。接続しなきゃいけない時間帯は解消されるにしても結局費やせる時間に対して得られる効果なら雨風が☆13貰えるどのコンテンツよりも群を抜いてる。夜9時、夜11時、深夜2時、朝7時、のどの緊急にも参加出来ませんがSHADなら1日5時間でも回せますとかありえんしな。1日1時間しかとれないどこの日の緊急なら回せるなとかの方がまだ現実的。 --  &new{2016-05-10 (火) 05:06:32};
---あんまり意識してないのかもしれないけど、この緊急あと1ヶ月あるんだからな。たった2週間でしゃぶりつくしたらやることなくなるやん --  &new{2016-05-10 (火) 05:11:09};
---いやー木主じゃないがブースト期間終わってからの伸びを見たら最低必要な分確保できてよかったと思うわ。3枠しか無いんだから大和と被ったらクールタイムにうまくもう片方なんてとても思えないだろう。ブーストが掛かってなおかつ雨風だけに注力できたから何とか許容できたレベル。 --  &new{2016-05-10 (火) 07:55:11};
---緊急勢伸ばしまくってコンテンツもユーザーも無駄に消耗してるのは運営自身というね。何度も難民化して常に半端な状態で選択迫られる立場になったら納得する人は多くはないだろう --  &new{2016-05-10 (火) 08:40:27};
-運が良い奴はアド行かなくても緊急で埋まってるし、そもそも直ドロとかさせてるからな。運が悪いやつは今回は諦めろって感じだよ、並大抵の努力じゃ難しい --  &new{2016-05-10 (火) 01:03:21};
--並も何もそもそも努力とかない --  &new{2016-05-10 (火) 09:45:55};
---コレクト受けて適当に回ってれば、期間中に3つは手に入るだろうし、努力もなにもないな。 --  &new{2016-05-11 (水) 01:47:00};
-アニメ組だけど石集めよりハードル低くて手軽に属性60の☆13揃えられて良かった。新生武器も非常に楽で良い。餌も一緒に拾える関係で強化も潜在3解放も簡単。ただ期限決まってるのが最高にクソ。目標達成したあとにコレクトファイル出るたびに毎回こんな張り付き要求されるゲームなのかと考えて☆14出るまで触らなくていいなと思った。決まった時間にPC前待機とかだるすぎ、好きな時にやらせろ。 --  &new{2016-05-10 (火) 03:16:15};
--うん、俺も正直思った。他人との差も無いし、武器も代わり映えしない。ラジオ体操のスタンプ状態。 --  &new{2016-05-10 (火) 12:14:56};
--初期のAD石集めはホントに苦行だったからなぁ・・・それに比べればマシになったとは言え浮上のコンビやゼッシュやら出にくい敵がいるのも事実。ゼッシュは砂漠ADに行ってるがカプセル消費がデカい+狙っても出ないから防衛の襲来、絶望待ちの状態。浮上コンビはそもそもADが無い、浮上緊急の予告も無いと悲惨な始末よ。正直ファイルの期限は2か月くらい欲しかったわ --  &new{2016-05-10 (火) 14:32:09};
---襲来じゃなくて侵入かな。レオマはレア250+トラブ100で20%ちょい進行するけどゼッシュは9%弱だから、ナックルよりカタナのほうが先に埋まる感覚。 --  &new{2016-05-11 (水) 01:44:42};
---↑ほんとこれ。ゼッシュ出ない上に進行遅いからカタナ5本目いったのにナックル未だ1つしか取れてない。 --  &new{2016-05-11 (水) 02:07:01};
---むしろゼッシュ出まくる印象しかないんだけど、やっぱりそこは人それぞれなんだな…ランダム発生だし当たり前だけど。タガミナックルのシートで言えば、どっちかっていうとウォルガのほうが全然埋まらない印象だわ。 --  &new{2016-05-11 (水) 12:53:45};
--時間がある人はいいと思うけどない人はつらいシステムだと思う --  &new{2016-05-11 (水) 02:51:09};
---RMでレア装備買えるゲームでもなければ、大体当てはまると思うんですが。 --  &new{2016-05-11 (水) 03:10:51};
---時間ない人が緊急デイリーほったらかしてアーレスチャンドラガガゼオ集めならいける!って前提のほうがキツイ --  &new{2016-05-11 (水) 19:42:54};
---仕事の都合で出来る時間決まるから、隙見て入っても緊急来てくれないと全く手に入らない上に期間限定のこれよりは少しずつ進められるカガセオとかの方が進行出来るんだけど。 --  &new{2016-05-14 (土) 11:35:16};
---別に期間限定コレクションの武器が(見た目や性能的に)是が非でも欲しい!ってんじゃなきゃレボルでいいんじゃないの。現状☆13じゃないと倒せない敵なんていないしね、wiki民以外。 --  &new{2016-05-17 (火) 22:28:48};
-先週メンテしてないせいかめっちゃ重い。重いせいかEトラ発生にラグがあって、スムーズにクエストが進行できない。 --  &new{2016-05-11 (水) 01:54:20};
-大和コレクションがフルブ炊けば6-7周で他どこ行かずとも1本取れるから、過去のファイル馬鹿馬鹿しいくらいだな。もうこの緊急はエンペラッピー目当てに成り下がったかも --  &new{2016-05-12 (木) 01:03:38};
--雨風の悪い点は単純明快浮上コンビだけなんだよなぁ…期間限定緊急限定枠をやるならせめて確定エネミーだけにしてもらいたいもんだ、亀とかはアド走るはめになるけどその程度は頑張れよって感じだしそこはむしろ良いバランスだと思った --  &new{2016-05-13 (金) 04:45:57};
-浮上コンビがLv 70だったら問題なかったし、コレクトファイルの付け替え時に状態が保存されるなら、それでも問題はなかった。あるいは、浮上のXHを新設していれば問題にはならない。常に雨風待ち、終わるまでコレクトファイル変更できませんって状態で、スタートダッシュに乗り遅れると終了になる上に、浮上コンビは確実に出るわけでもなく、その期間中に他のクエストでも進行不能ってのがねぇ・・・。せめて、期間中の常設で浮上2匹が進めばな・・・。 --  &new{2016-05-13 (金) 06:51:42};
--浮上コンビここ数日全く出ないので雨風諦めて鋼鉄の方を3個とも進めることにしたよ・・・メンテ後からはニャウさえ1匹も出ずにロックベア集団ばかり出て素晴らしく運がなかった。 --  &new{2016-05-13 (金) 11:44:09};
-雨風行ってもファングが進まない時が時々あるんだけど一番最後に倒した奴は進まないん? --  &new{2016-05-13 (金) 11:36:55};
--すいませんロビー行ったら進んでました --  &new{2016-05-13 (金) 11:37:51};
-雷爪タガミコウガのファイルを進めててダーガッシュのセイメイキカミだけになったからEXの凍土と機甲56-60でダガッチャも対象のはずだから回してたんだけど進まないのよね・・・ADSHいけばいいのはわかるんだけどこれって不具合なのかね?(クエストは受け直したから見間違いだったらごめん) --  &new{2016-05-13 (金) 17:55:27};
--エクストリームは、通常のクエストとはドロップが違うから進まないのは仕様 --  &new{2016-05-13 (金) 18:02:06};
---エクストリームクエストの特殊なドロップ仕様によって、エネミーが必要アイテムをドロップしない状態でも、ゲージが加算される模様と書いてあるからゲージは上がるはずなんだけど・・・実際レボルシオのスノウパンサー対象でも上がってるんだけどねぇ・・・仕様かな? -- [[きぬし]] &new{2016-05-13 (金) 18:15:45};
---本当だ・・・書いてあるね。適当なこといってごめんね、不具合かもね。 -- [[小木]] &new{2016-05-13 (金) 18:26:38};
---ストームレボルシオのクォーツドラゴンがエクストリームで完了することは確認してるから、ボス系エネミーだけ赤箱割る時にゲージ上昇判定があるとかかもしれんね --  &new{2016-05-20 (金) 18:13:58};
-レベルアップクエストの凶鳥のおかげで凍土AD(運が良ければ森林ADも)行かなくて済む --  &new{2016-05-14 (土) 23:28:40};
--何がそれに当たるのか書いてない限り、それは意味不明な独り言に過ぎない。わざわざ調べるほどの興味もなし。 --  &new{2016-05-15 (日) 01:34:14};
---教えて欲しいならここでお願いしたらいいのに/// --  &new{2016-05-16 (月) 15:03:54};
---雨風ページのコメントとしてふさわしくないってことだと思うぞ、記主コメントは一ミリも雨風の話してないからな。 --  &new{2016-05-17 (火) 14:59:16};
---レベルアップクエに確定でデマルが出るから、雨風や凍土AD行かなくても埋められるマスがあるって事だろ。 --  &new{2016-05-19 (木) 12:58:45};
-レオマドゥラードが出ない --  &new{2016-05-15 (日) 02:31:42};
--ほんそれ…キャサドが出ないって人と交代したい --  &new{2016-05-15 (日) 10:03:04};
--来週のメンテでXHが追加される事を切に願う。鋼鉄始まってからの雨風はやる気失せる。 --  &new{2016-05-16 (月) 00:00:45};
--ウォパル緊急来れば一気に進む!と思って期待してるんだけど雨風以降まったく機会がない…他の鯖だとちらほら発生してるの見るんだが --  &new{2016-05-17 (火) 09:40:24};
-数十回亀が出ないから散々アドバ回って90%台まで上げた後に雨風でリグシュが4回も着やがって現物出たわ…ふざけすぎ --  &new{2016-05-15 (日) 17:13:46};
--出るだけうらやましいぞ・・・自分は雨風開始から一貫して全然出ない。最初にゼッシュ見て「もうこいつと会えない気がする」みたいな予感がして、本当にそのとおりになった。 --  &new{2016-05-15 (日) 23:49:38};
--あれ?風雨の期間は1匹13%ぐらい上がってて8匹で100%行ってた気がしたんだけど今フルブで侵入行ったのに3匹で25%ぐらいしか上がってないぞ…? --  &new{2016-05-16 (月) 02:54:44};
---赤箱開け忘れ?それとも範囲外判定でもあるのだろうか --  &new{2016-05-16 (月) 07:43:44};
---GWブーストがあったろう --  &new{2016-05-16 (月) 21:16:13};
---絶望で2匹倒した880%ぶんぐらいで15%しか上がってないんだけどGWブーストって乗算で2倍にでもなってたっけ? --  &new{2016-05-17 (火) 02:48:08};
---そりゃ記憶違いだもの。フルブGW込みで1匹10%だった、一応ログにもある。今なら頑張って8~9%ってとこじゃないか --  &new{2016-05-17 (火) 10:04:29};
---そういえばアンブラやポワンのETも起きまくってたものね --  &new{2016-05-17 (火) 11:59:27};
--これがあるからアド行きたくねぇんだよなぁw --  &new{2016-05-16 (月) 20:43:09};
-今になって予告緊急に大海3回も突っ込んできてワロタ やっと浮上夫婦レベル71ない事に気づいたんだな。3週間おせーよ --  &new{2016-05-18 (水) 14:28:57};
--雨風開始時のGWは雨風出していればいいしYMT実装したらさすがにYMT祭りも実装しなきゃいけない。立て続けに新緊急を出すという時期が悪かっただけだ。・・・ただコレクトファイルの登録数3つが少なすぎるという点は俺も不満。プレ垢は3つくらい枠増やしてほしいしクラフトみたいにACでさらにもう3つ増やしてもらえるとさらにうれしい。 --  &new{2016-05-18 (水) 14:37:58};
---6枠になったらすぐ終わっちゃってやることねーとか言い出すからログイン数稼ぎたい運営には都合悪いだろうな --  &new{2016-05-18 (水) 15:09:32};
---運営「プレミアムに枠追加します、同時に達成しやすくなりすぎて暇と言う声にも配慮してゲージ上昇率を半分程度に修正しました」 --  &new{2016-05-18 (水) 16:13:16};
---コレクトファイル拡張1(30日)1200ACって感じで売り出すかもね --  &new{2016-05-18 (水) 21:11:33};
-雷爪のアタッシュニックはバンサーが確定で出現するが地味に伸び率悪くてあと5回でいけるかなー?って思ったけど現物出たわ・・・あとはネプトお前だけや! --  &new{2016-05-19 (木) 11:34:56};
-カタナのパルチザンって雨風以外ならナイトギアですよね?100%になってエスクの独極行っても落ちない --  &new{2016-05-22 (日) 16:41:36};
--????? --  &new{2016-05-23 (月) 09:46:20};
--もう気づいてるかもしれないけど、ハルヴァは雨風でしか落ちないようになっているよ〜 --  &new{2016-05-23 (月) 12:27:53};
--雨風でドロップするトルナッドが対象だから 東京でもソロEXでもダメ、雨風にナイギが出てくれば進むかもだけど そもそも全エネミーが対象だから もし出てきたとしてもウーダンだとかラッピーを倒すのと何も変わらないんじゃないかな --  &new{2016-05-23 (月) 22:36:19};
-これのゼッシュがマジでねぇ・・・アドも回るほどカプ無いし --  &new{2016-05-19 (木) 20:22:38};
--そして雨風に失望したゼッシュ難民は、回れる人はアドバンス砂漠を無心で回りながら侵入と絶望を待つのであった。ゼッシュは絶望が一番稼げる気がするなぁ --  &new{2016-05-20 (金) 14:18:42};
---もうほんとダーカー大行進とかやっていっぱい出てほしい・・・ --  &new{2016-05-21 (土) 17:54:21};
--ゼッシュのためだけに、Lvキャップだし欲しいドロップも無いしで長いこと行かなくなってしまっていた闇いざとか防衛とか超久しぶりに行ったよ… --  &new{2016-05-22 (日) 01:01:56};
--SHADはカプセル使い果たしてもおじさんオンリー、防衛は何度か行ったけどうまく立ち回れなくて迷惑になるから避けてる、いざないは仕事で行けない時間にしか来ない。詰んだ… -- [[木豚]] &new{2016-05-25 (水) 16:40:37};
---すまん名前欄まちがえた --  &new{2016-05-25 (水) 16:41:05};
---おじさんって事は遺跡AD行ったのかゼッシュは砂漠AD・・・ --  &new{2016-05-26 (木) 11:50:56};
---遺跡フリーのボスがゼッシュだから、ADもそうだと思っちゃう人多いかもな… --  &new{2016-05-27 (金) 11:39:20};
---AD通って昨日3個目のナックルなんとか取れた…あれなんか眠くn --  &new{2016-05-30 (月) 13:15:21};
-通常のアークスフリークエストの全ボスを相手にするボスラッシュクエストをXHのみで実装してほしくなった --  &new{2016-05-27 (金) 22:59:23};
--森フリーのボスって熊じゃねーか! --  &new{2016-05-28 (土) 14:22:48};
--砂漠に至ってはグワナじゃねーか! --  &new{2016-06-02 (木) 14:00:27};
-レオマドゥラード出なさ過ぎてやる気なくなってきた
なんでこいつにしたんだよ --  &new{2016-05-28 (土) 04:07:28};
-次の期間限定クエでエンペ出ればいいけどなぁ・・・ それだけが心配 --  &new{2016-05-28 (土) 14:12:55};
-浮上ADまだ? --  &new{2016-05-28 (土) 23:13:46};
-運でゲージが上がらないとか 昼の11時配信とか 社会人にスガヌマ買わせるためか --  &new{2016-05-29 (日) 05:14:42};
-ゼッシュのために砂漠AD通うも、マイザー先輩4連発。が、最後にパラレル市街地でリグッシュに出会えて解決した。ADでもパラレル出るのね。 --  &new{2016-05-29 (日) 11:14:07};
-大和シート延長されたからタガミナックルの為に久々に雨風シートに戻したけど、今レアブ110%かかってるからフルブとデイリーブーストで5周したら100%なるんだな…右上以外…ゼッシュェ… --  &new{2016-05-29 (日) 12:21:06};
-あと1週間か。まだ集め終わってない人は頑張れよ。最初に配信終了するコレクションだから1週間後の阿鼻叫喚が楽しみだな。 --  &new{2016-06-01 (水) 13:47:23};
--今週は大海予告全く入ってないな… 雨風指定の★12を埋めないとそれどころではないのは分かるけど、ヘタすると詰まるなこれ --  &new{2016-06-01 (水) 14:37:50};
---それな。ラスト追い上げの1週間から大海除外とか鬼か --  &new{2016-06-02 (木) 13:59:06};
-今日の雨風、今までが不自然だったかのようにゼッシュ出まくってた…。 --  &new{2016-06-02 (木) 14:05:57};
--自分も偏ってる気がする。ほとんど出なかったプロジオーグルスとガルグリフォンが毎回出てきた。正直鬱陶しい --  &new{2016-06-02 (木) 19:52:38};
-俺氏、ADで71以上のゼッシュと闘い、赤箱を割るもゲージが上がらない( ;  ; ) --  &new{2016-06-02 (木) 20:46:48};
--俺もキャンプシップ戻ってあがらなくてフザキンナ!!と思ったけどロビーに戻って確認したらちゃんと数値上がってたので、バグかと --  &new{2016-06-06 (月) 21:05:18};
-なんかファングの討伐進捗がフルブーストしても遅くなってるのは気のせい? --  &new{2016-06-03 (金) 11:47:14};
--フルブは何の関係もないけど気のせいじゃない、ってか今週のメンテ以降レアファングが出たときにゲージがピクとも動かなくなってるんだが同じ人いる? --  &new{2016-06-04 (土) 20:50:38};
-ゼッシュ不足にあえぐアークスたち。みんな亀さん大好きなのです。 --  &new{2016-06-05 (日) 15:53:05};
--ゼッシュより浮上姉妹の方が欲しいです --  &new{2016-06-05 (日) 21:32:39};
-今更だけど、エクストリームの天極と地極のアルチトラ夫婦にもファング判定乗っててアイテム出るんだな --  &new{2016-06-02 (木) 22:35:28};
--同じものを落とすならファングじゃなくてもゲージは増えるのよ? --  &new{2016-06-03 (金) 11:51:07};
---マジかよアルチトラ夫ビューレイアール持ってんのか -- [[木主]] &new{2016-06-03 (金) 12:50:00};
---亀だが多分子木主が言いたいのは、ファルケヴリマではなく同じステージに出てくるスノウ夫妻(の夫)がドロップする可能性あるから、そっち倒した時に上がってるんだと思われ --  &new{2016-06-06 (月) 10:11:35};
-左上のゲージって4周いければ100%までもっていける? --  &new{2016-06-06 (月) 10:16:54};
-今の時点で、ゼシュ87.6%ウォル97.29%です。19時から2週連続で出ないと厳しいです。昨日、市街地でウォル4匹で出たのにタイムアップノーカウントが悔やまれます --  &new{2016-06-06 (月) 15:01:08};
--一応だけど、左上の雨風限定のゲージさえ期間内に埋めておけば、雨風コレクト期間過ぎてもすでに持っているシートについては、そのまま進めればそのシートの報酬は受け取れるはずだよ。ゼッシュやウォルガは防衛やアドバンスでも進めれるし --  &new{2016-06-06 (月) 18:43:48};
---ありがとうございます。やはり2周とも出ませんでした、☆13は直ドロップしましたが、新世代ではないので微妙です。雨風終了で新シートの配布があればすぐにはじめたかったので、明日中に終了したかったですが、22日まで新シートは無いようなので安心しました。エボシートのほうが先にたまりそうです。雨風より鋼鉄のほうが運の要素が少ないので貯めやすいですよね。 --  &new{2016-06-06 (月) 20:58:26};
-他のゲージはいい。だがゼッシュ、お前だけは許さん --  &new{2016-06-06 (月) 16:40:59};
--昨日全ての武器が+35になったワイ、低みの見物 --  &new{2016-06-06 (月) 18:11:59};
--ゼッシュは雨風以外でもゲージ進むからええやん --  &new{2016-06-08 (水) 03:00:32};
-ヴィスボルトからの墜落からのバースト(クロスまで行った)からのニャウ(何も呼ばず帰還)からのNPC(Eトラ)からのファングで終わった時は白目むいた --  &new{2016-06-06 (月) 18:10:22};
-これコレクトファイル受けてる途中で期間終了したらどうなるんだろうな。最悪雨風クリアが条件のは無理でもそれ以外のはゲージが増えていつでも手に入る仕様だといいんだけど --  &new{2016-06-06 (月) 21:08:00};
--3個ほど上の木のレスでも話題になってるようだけど、左上の雨風のゲージだけ100%に出来てれば、期間終了後もコレクト武器受け取れるようだよ!(メインの☆13だけじゃなくて、シート内の☆12とかもって意味ね)良かったね! --  &new{2016-06-07 (火) 06:18:28};
---左上のゲージがちょうど100%で止まってしまった。。。completeじゃないと駄目なんじゃろか、、、(´・ω・`) --  &new{2016-06-08 (水) 02:52:29};
---100%なら雨風でのみ確定ドロップするからメンテまでの突発雨風に祈るしか無いな。実験したけど他で拾っても駄目 --  &new{2016-06-08 (水) 02:59:45};
-レベルアップクエにアギニスいて本当助かった なんとかまにあった --  &new{2016-06-07 (火) 00:20:44};
--水を差すがアギニスは雨風限定ゲージじゃないから終わった後でもおk --  &new{2016-06-08 (水) 03:02:40};
-さて終わっちゃったね。1枠目残した人は無事死亡ということで. --  &new{2016-06-08 (水) 09:23:06};
--滑り込みで一枠目終わらしているシートがここにあります。さあ、XH級のファング夫妻や浮上コンビが終わるまでに何日掛かるかな --  &new{2016-06-09 (木) 23:44:38};
-アド回ってパラレル回ってるけどなかなか浮上系が出ない・・・ --  &new{2016-06-10 (金) 22:45:29};
-亀倒そうとするとフリーズします。もう呪われてるとしかいいようがありません。 -- [[くソニチ]] &new{2016-07-21 (木) 03:04:35};