Top > Comments > 魔神城戦:不断の闘志Vol2


[[魔神城戦:不断の闘志]]

-Vol2新設しました。 --  &new{2017-12-06 (水) 07:20:16};
--お疲れ様です --  &new{2017-12-06 (水) 09:31:13};
--よくやった・・・用済みだ(豹変) --  &new{2017-12-09 (土) 14:56:54};
-バスターフェイズでパイルから離れたとこに生えた氷結塔って放置して問題ないよね?ほっとくと必ず誰か折に行ってて、そんなことしてる暇あったら雑魚狩ってくれと思うんじゃが・・・ --  &new{2017-12-09 (土) 14:13:32};
--放置でおk。氷結砲塔はダメージそんなに脅威じゃないしそも遠距離への攻撃もってないからね。近距離のは流石にフリーズ事故怖いから壊すけども。といっても近距離のもフリーズ攻撃含めHrカウンターの餌だから人外クラスのPS持ったHr様にもなればあえて壊さないのも…いや、ないか。 --  &new{2017-12-09 (土) 14:37:11};
-最初のヒューナル、必ず緑に突っ込んでくるけど、これにリジェクトバリア使うのはありですか? -- [[siro]] &new{2017-12-10 (日) 22:09:44};
--ジャンプしてウォクラなりビクトリーシャウトなりする人おるじゃろ。 --  &new{2017-12-10 (日) 22:18:13};
---1回しか見れてませんw。どうやら自分はめぐり合わせが悪いようです。 -- [[siro]] &new{2017-12-10 (日) 22:43:57};
---じゃろ --  &new{2017-12-13 (水) 23:20:45};
--暴れて更地になるんじゃないか?ヘイト取ってケツに回るんや -- [[s]] &new{2017-12-10 (日) 22:19:11};
--便乗質問失礼。ヒューナルってバリア張ってる時もウォクラ、シャウトならヘイト稼げるんですか? --  &new{2017-12-10 (日) 22:38:51};
---目撃しました。できるようです。(やる人が居ればw) -- [[siro]] &new{2017-12-10 (日) 22:42:52};
---お前がやるんだよぉ…… --  &new{2017-12-11 (月) 04:36:26};
--バリア使うとそこで引っかかるから確実にバリアは壊される。使わなかった場合煙吹くだけですむかもしれないが後続で禿げる可能性は非常に高い。そしてバリアで止まりはするがやたらと動き回るから結果横回りされることもザラ。対策したければ攻撃当て続けるなりウォクラ・シャウトから即座に攻撃を叩き込む。塔が定期的にヘイトを取るから中途半端では無理 --  &new{2017-12-10 (日) 23:00:33};
---ジャンプしてウォクラシャウト一発するだけで塔なんか行かんよ。地上で当てるからいかんのや。登場時ジャンプして当ててる人がいるのに地上でさらにかぶせるのもやめろ。うまい人が呆れてどっか行くぞ --  &new{2017-12-14 (木) 03:12:34};
-最近最終ディフェンスでダークブラスト0体で最終アタックで4体とか出る事多いんだけど、最終ディフェンスこそ必要じゃないの? それとも最終アタックで出した方が効率いい? --  &new{2017-12-14 (木) 02:48:33};
--最終DFの方が必要で合ってると思う。緊急XH(or常設上級)前提にするけど大体DF2回目で1体、最終DFで4体、最終ATで2体(それぞれ踊り場2つ目をインパクトで吹き飛ばす)くらいの配分が最適じゃないかな。バスターフェイズではよほどマルチの火力に不安があるケースでもなきゃ不要。 --  &new{2017-12-14 (木) 03:04:45};
--ゆとり緊急だからどこでもええよ。必要な場所なんかないんだから --  &new{2017-12-14 (木) 03:07:45};
---ほんそれ。闘志初日なんかDF強化してないから出さなかったけど生身でも余裕だったし。(エキスパ以外は知らない) --  &new{2017-12-14 (木) 12:48:59};
--結局ケースバイケースなんじゃ --  &new{2017-12-15 (金) 10:53:37};
-期間まだ結構あるのに今の報酬期間にこれでもかってぐらいぶっこんで来てるけど、データでも取ってるのかな --  &new{2017-12-15 (金) 10:51:45};
--元々バスターとバスター緊急はEP5のメインコンテンツにするつもりだったからこれが本来の頻度ではなかろうか。ドラゴン来たらだいぶ減りそうだけど。 --  &new{2017-12-15 (金) 11:15:11};
--オメガでのEPなんだからこんなもんじゃない? --  &new{2017-12-15 (金) 12:09:41};
--むしろメリクリ分少なくなってる気がするが --  &new{2017-12-16 (土) 06:30:45};
-オメガ緊急すら行く人少なくて緊急出来ねーわw --  &new{2017-12-15 (金) 21:49:57};
--未だにチェインソードでゴリ押しが下手な13武器で戦うよりも強くて安定したりするんだから、エルダーペインオメガはヒーロー強い現状一番強い14武器とも言えるんでないの。でるわけなくても流石にログインしてたら行くわ --  &new{2017-12-15 (金) 23:44:09};
---今時まだチェインを家宝にして握りぱっマンとか驚いたなぁ 復刻されたしフォルニス持ってこいよ --  &new{2017-12-16 (土) 09:35:14};
---チェインが強いと思うかどうかは本人の力量次第。ろくに回避もがーどもできない程度の人なら強く感じるかもね --  &new{2017-12-22 (金) 08:18:32};
--1鯖だけど全く人に困らないが。田舎鯖いるとしたら論外やろ --  &new{2017-12-17 (日) 12:48:46};
--9鯖PC勢だけどまぁ普通 エキスパ11と12は混んでるね 木主よ Vitaとかいう落ちではあるまいな? --  &new{2017-12-17 (日) 12:53:35};
---時間遅れると集まらないよ9鯖 --  &new{2017-12-17 (日) 23:14:29};
---マジか 放置ばっかなのかね? きぬし --  &new{2017-12-18 (月) 00:51:26};
--朝の7時でも共用ブロックで2周余裕な鯖にいるけど どんだけ残念な所に居るんだよ --  &new{2017-12-17 (日) 13:30:43};
--撮影ブロックでした、許してちょんまげ -- [[木主]] &new{2017-12-17 (日) 22:27:57};
-SHだけど、未だにバスターの戦い方わかって無い人がかなり多いフリーで練習してこいって言いたくなるけど20時に15分待っても8人集まらなかったりする。バスター自体が過疎で練習のしようもない。なんかテコ入れしてほしいなぁ --  &new{2017-12-12 (火) 23:33:40};
--他人は変えられない。装備整えてXHにこいよ待ってるぜ。 --  &new{2017-12-13 (水) 00:22:17};
--テコ入ったやん。容赦なく「一人で行って調べろ」だわ。 --  &new{2017-12-13 (水) 03:40:23};
--良いことを教えておくよ・・・XHでもバスターの戦い方わかってないの相当いるから変な希望や夢は持たないほうがいいよ。とりあえずクリアさえできればいいやって考えで全く守らないのが多いのかヘタすると最初のDFフェイズで塔ぶっ壊されて慣れてる人が介護に回ってなんとかクリアなんて事態がたまにあるくらいだよ・・・ --  &new{2017-12-13 (水) 06:26:32};
---もちろんエキスパチェック入れてる状態でね --  &new{2017-12-13 (水) 06:31:14};
---酷いと両端2本折られるとかある。おっさん群がり+1か所へ密集されると悲惨、さらにおっさんヘイトとって塔方向へ帰ってくる戦犯がいると凄惨 --  &new{2017-12-17 (日) 23:09:47};
--大多数が行きたくなくて行ってないだけなのにくだらないもんゴリ押しテコ入れしたらまた人が減るだろ。黒歴史として葬ればいい --  &new{2017-12-14 (木) 03:05:09};
---やっぱ人気ないんだこの緊急。14武器ほしいなと思ってたけど、よくよく考えたらクリファドネメスレで十分か --  &new{2017-12-14 (木) 12:14:29};
---何の根拠もないのに大多数とか言っちゃうのはどうかと思うが --  &new{2017-12-14 (木) 22:50:59};
---受け入れられてたら対抗馬もいない時期に過疎らないよね --  &new{2017-12-15 (金) 12:21:30};
---ただ敵を倒せばいいだけの脳筋しかできない奴が多いってのに判断力要するこの緊急をまともにできるわけがないから避けるし勘違いちゃんが突っ込めば勝手に愚痴垂れるしできる人からは煙たがられるで雑魚は息できないし無駄にギスってたりもしたし。回せる人らで勝手に集まってできないのは脱落するからそら全体的に見て過疎って扱いにはなるわ --  &new{2017-12-18 (月) 01:04:47};
---ネガキャンエアプマウント種付けプレスゴリラの誇大妄想広告!w --  &new{2017-12-19 (火) 12:45:20};
--SHなら全然問題ないだろ。レベル上げの場でしか無いしまだレベルだけが一気に上がって慣れてないってだけで。 まあ、今はHr実装以降、XHエキスパでも似たような連中がモリモリ増えてる状況だしな・・・アホクサ --  &new{2017-12-15 (金) 10:00:14};
---この難度どう考えてもLv55には適正じゃないから問題だと思うわ。 --  &new{2017-12-18 (月) 21:52:52};
---適正云々言うならそれこそスペック強制なんだからレベルがどうあろうが適正。 --  &new{2017-12-18 (月) 22:50:58};
---敵Lv75って実質XHに片足突っ込んでるやんけ、それに敵の物量もネッキーやVRと何ら変わりないのにそれら防衛より4人少ない8人で行くわけだから一人辺りの負担も圧倒的に大きい。繰り返すが「スーパーハードでエクストラハード帯の修羅場にいきなり突っ込んでる」ようなもの --  &new{2017-12-23 (土) 13:40:12};
-前回はビンゴ達成出来なかったが今回は達成出来るようになってる --  &new{2017-12-18 (月) 22:21:01};
-shで14出した人って居るの? --  &new{2017-12-19 (火) 02:28:22};
--レコード見とけ、はい終了 --  &new{2017-12-19 (火) 06:44:01};
-おま環、すば運かもだけど、この緊急だけ妙に630でる気がする、他にも同じ様な症状の人おる? --  &new{2017-12-21 (木) 11:38:17};
--EP4からの者だけど、すべての緊急でエラーで落とされてるのは今のところこれだけかな。3回ほど。原因はわからないな、うちはリリチやあのクーナライブで落とされることもなかったしハードスペックや通信環境だけじゃない気がする。でもKMRだか完全にユーザーのせいって言い切ってたような。 --  &new{2017-12-25 (月) 08:58:43};
---流石KMR 余計な事しか言わない --  &new{2017-12-25 (月) 20:43:58};
-あるぇ。エルダーピエデスにファーブラついて落ちたんだけどこれって前からだっけ?エルダーソールじゃナインか普通 --  &new{2017-12-25 (月) 12:15:25};
--ヒューナルおじさんのページ見る限りどっちも出るっぽ --  &new{2017-12-25 (月) 20:41:02};
-開幕の拠点の設定報はそろそろやめてもいいだろうか?。報告する人が多いので自分もやってるけど拠点にエネミーが到達することもあまりなくなったし報告しなくていい気がするんだけどどうだろう? --  &new{2017-12-30 (土) 15:23:25};
--見りゃ分かるし言われたとこで大抵置き終わってから言ってて置きなおせないから元から要らんけどな。兵器意識させる、って意味では良かったろうけど今じゃもうエネミーお通しする兵器使わないようなのも死滅してるだろう --  &new{2017-12-30 (土) 16:07:19};
---そもそも何故報告が始まったかよくわからないままやってたけど、もうそっと設置だけして始めるよ。レスさんくす --  &new{2017-12-30 (土) 16:47:39};
---あの報告に特に意味はないよ クエスト開始時にAWで[周囲によろしくー]言ってるのと同じ位意味がない --  &new{2017-12-31 (日) 14:29:11};
---強いて言うなら攻撃や特殊の報告があったときに覚悟しとくぐらいかね。あとワープがない場所の把握とか。まあ、報告ないことも多いからどの道自分でも目視で確認するけど。 --  &new{2018-01-03 (水) 02:14:04};
---えー、特殊強いじゃん。割と遠慮なくパニッシャーズンドコぶちかませるし。レーザーだって出待ちで撃てば威力・範囲共に上々よ。 --  &new{2018-01-04 (木) 08:17:37};
---端に防御とかは効果薄いけど 特殊ならどこでも役に立つ --  &new{2018-01-07 (日) 14:54:32};
---固定してた時は特殊バランスバランス特殊だったなぁ --  &new{2018-01-11 (木) 20:19:32};
---兵器使わないのはまだ死滅してない、いったところで使わないからどのみち無駄だけどな --  &new{2018-01-11 (木) 21:45:20};
--報告受けても自分が選択するときは選択し終わってるし、選択しないときは異議の唱えようもない。いちいちどこが特殊とか覚えるわけでもないし見ればわかるから報告もしないしスルー。 --  &new{2018-01-16 (火) 00:28:14};
--意図してないとは思うけど、攻撃選ばれると悪意を感じるから報告いらないよ。 --  &new{2018-01-16 (火) 00:33:10};
--報告は構わんけど、選んだくせに後は知らねーってすっ飛んでいくの居るんで困る。若島津くんオーバーラップだー ぐらい困る。 --  &new{2018-01-18 (木) 17:41:49};
-開始30秒間、前進できないように壁があるじゃん? どうやったかはわからないんだけど、その壁の向こうに渡ってしまって、戻れなくなったわ。 --  &new{2017-12-31 (日) 14:51:50};
-デトネションシート進まねぇ…常設バスターは人集まらねえし緊急こねえし… --  &new{2017-12-31 (日) 17:10:28};
--森始まるまでオメガ関連はどうしようもない --  &new{2018-01-03 (水) 08:54:38};
--スマホ版でコレクトサーチだ --  &new{2018-01-06 (土) 23:53:46};
--糞つまらんし、時間とられるし、いいとこがまるでないからなぁ破界鎚が破壊された時のダルさは異常 --  &new{2018-01-08 (月) 20:39:51};
--幻惑の森のおかげで進むよやったね!バスターますます過疎るよイヴリダが滞るよやったね! --  &new{2018-01-10 (水) 18:41:38};
---幻惑は城担当のノクスが直で落ちるから実は滞るのは変なドロップが城に設定されてるディトネのほうなんだよね… --  &new{2018-01-11 (木) 02:54:03};
-トリガー追加されてました。150SGで販売されているのを確認 --  &new{2018-01-11 (木) 02:50:47};
--同じく確認。主催者は経験値美味しいね --  &new{2018-01-11 (木) 19:40:24};
-不断の緊急終了アナウンス間違ってるよね?これ --  &new{2017-12-22 (金) 09:08:04};
--終了時間に開始アナウンス流れたの俺の気のせいじゃなかったか。 --  &new{2017-12-22 (金) 10:49:39};
--やっぱりそうか 緒方ネキがまた緊急開始するって言ったから不断 後半戦追加された!?って思ってしまった --  &new{2017-12-22 (金) 21:48:54};
--いまだに直ってないなこれ --  &new{2018-01-11 (木) 21:38:51};
---運営がエアプでそもそも緊急に参加しないんだから気づくわけないじゃないかぁ。 --  &new{2018-01-14 (日) 17:44:08};
--同じPC(もちろん同垢同キャラ)でプレイしてても正しく流れるときと間違って流れるときがあるな。 --  &new{2018-01-21 (日) 13:38:08};
-バランス多いけど推奨されてるの?特殊で兵器撃って殲滅したほうが安定するし早いと思うんだけど --  &new{2018-01-12 (金) 16:07:39};
--そうだな、ちゃんと使うならな! --  &new{2018-01-12 (金) 16:24:18};
---そうそう。特殊3バラ1とかになって「期待できるな」と思ってたら、攻撃フェースでまさかのマナ200台とかあったからな。結局、3回攻撃させられて、陣地焼野原・・・まともに兵器使ったかどうかはわからない。ちなみにXHで。 --  &new{2018-01-14 (日) 16:25:52};
--攻撃を使いやすくするテコ入れとやらはいつになるんだろ --  &new{2018-01-12 (金) 23:15:01};
---根本的に必須対処はバリア入れるだけなんだけどなw特殊との差別化できないからどうなることやら。 --  &new{2018-01-14 (日) 16:17:11};
---バリアは要らん。粒子砲のチャージ早くすればいい。そうすれば無知でも使える。一時期は固定漏れが混ざって攻撃推奨で効率的な時期あったほどだし。今じゃ死亡フラグなんだろうが --  &new{2018-01-15 (月) 14:29:05};
---攻撃型はバリアないから最終Fで殲滅終わったあと核予兆残ってるとダルすぎる --  &new{2018-01-15 (月) 14:49:32};
--正直決めるのがめんどくさいので適当にピッっとバランスにしてる。これが原因で負けたら悪いね。って思うけどまずは負けることはないし・・・ね? --  &new{2018-01-14 (日) 17:43:24};
---全部バランスだった時のほうが無難に終わるよ・・・なんだこのうやむや感は・・・ --  &new{2018-01-14 (日) 19:17:09};
---どうせ兵器使わないから、パイプとバリアあればいいんじゃね? --  &new{2018-01-15 (月) 13:42:28};
--それより団子になって動くのがEXくんなと…なんで最終F片側7人いるわけ?エキチェック入れてこれはねーよ --  &new{2018-01-15 (月) 13:50:40};
---塔壊しに行ってるのに後ろからテッセンで来るBrに殺意を感じる。ついたところでなかなか壊せないくせになんなんだあれはwあれこそその機動力駆使して他のとこ支援行けよ。 --  &new{2018-01-15 (月) 21:53:09};
---テッセン移動で塔着く頃には息切れしてるから無駄だね、マナ拾ってくれてるほうがよっぽどいい --  &new{2018-01-15 (月) 23:00:57};
---復帰勢にとってはそれが最速の移動手段だからしゃーない --  &new{2018-01-16 (火) 13:58:12};
---はあ?上で言ってるのはおそらく、移動速いんだからMAP見て効率的にうごけってことだよ。最速とかどうでもいいし、そもそもMAP見ないで動く奴多すぎ。 --  &new{2018-01-16 (火) 20:46:57};
---↑↑密集してないでMAP見て動けって話、移動手段とか誰も言ってないのにどっから出てきた --  &new{2018-01-17 (水) 19:00:57};
---なんというか、行間読むっていうか純粋な学力と知恵の差だよな。言われたことしかできない奴だからサッカーとか最終の片側塔に固まったりするんだろ。 --  &new{2018-01-17 (水) 20:37:26};
--バランスに必要なもの一通りそろってるからさ。攻撃はフリーズないから花のわき待ちがダルイ。防御は兵器火力が皆無。特殊は全部手動だから誰かしらそこにいないといけない。何をするにもしてもある程度塔から離れてでも殲滅、援護、石、ギミックができるバランスが一番楽でかつ安全。 --  &new{2018-01-15 (月) 14:50:15};
--1人2人分かってる人がディフェンスフェイズの時兵器に専念するだけでいいんだけどね。パニッシャーとかアルティメットインパクト複数回撃ってるようなもんだし、最後にしか使わないテレポ4つ置くよりは特殊何個かあったほうが良いと思うけどな --  &new{2018-01-16 (火) 11:36:07};
---いやいやw最後にしかテレポ置かないって時点でまだまだ使えてないんだよ。それに、わかってる奴は大抵立ち回りできる奴だから、兵器専念とかありえんよ。 --  &new{2018-01-16 (火) 20:40:34};
---最後(ほとんどDBするから使わない)とギャスルドール出たときぐらいしか使わないんだけど、どういうタイミングで使うのか是非教授してほしい。反対側の塔に人少なくて危ないとかだったらそれこそワープして武器振り回すより兵器で複数敵吹き飛ばすほうが援護になると思うし、、、 --  &new{2018-01-16 (火) 21:25:44};
---正直今の難しさじゃテレポのお世話になるのギャスルと最終アタックフェイズくらいだぞ?×使えてない ○(ラストくらいしか)使う場面がない --  &new{2018-01-16 (火) 21:32:50};
---置いておくんだろ?たまにやってる奴いる。誰がやってるかまではわからないけど、あれ見ると終始安定するから好き。 --  &new{2018-01-16 (火) 22:03:16};
---みんなでワーって正面階段上がって行ってる時に マナ拾いながらそろそろ筒置くかなって考えるの楽しい。できればもう一人残ってくれねえかなって思うけど。あとリスポーン後の近道に使うなよって事もしばしば。 --  &new{2018-01-17 (水) 00:10:58};
--攻撃とか防御を設置されるよりはマシだ --  &new{2018-01-29 (月) 02:13:08};
-俺はバスター好きなんだがなあ。マッチしないから行かないけど。アリーナみたいなポイント制でアイテム交換とかでいいから共通鯖とかでやれないもんかねえ。 --  &new{2018-01-19 (金) 22:34:07};
--なぜ緊急の方に書く? --  &new{2018-01-20 (土) 09:47:40};
---人いないからだろ。 --  &new{2018-01-20 (土) 10:08:12};
---ぐうの音も出ないほどの正論… こっちでもメダル貰えてフリーではもっとどっさりもらえれば人増えるのかな --  &new{2018-01-21 (日) 17:14:17};
---緊急じゃないバスター実装されたあたりが、ちょうど既存職が好きだったプレイヤーが絶望して離れてった期間でもあるからな・・・たとえ戻ってきたとしても、旬を逃すと一気にハードルが上がるのがPSO2だし。 --  &new{2018-01-21 (日) 18:54:58};
-バスタークエストでこういうのでたら困るだろうなっていうのを入れられるだけぶちこんだ手抜きクソ緊急 --  &new{2017-12-29 (金) 13:34:21};
--壊世侵食核じゃない・Hr優遇の各種耐性持ちの魔物種だけじゃなくダーカー多め これだけで既存職としてはバスターよりマシですわ --  &new{2017-12-29 (金) 15:43:32};
---周囲見てもHrばかりだけど、既存職で活躍してる人がいると少し羨ましくなる。自分は胸張って既存職で行く自信ないからな・・・。戦力的にどうなのかはわからないけど、ウォルガーダやゴーレム系にWB貼りまくってたRaの人は殴ってるだけの自分より目立ってたなあって。 --  &new{2018-01-19 (金) 21:39:50};
---RaはWB貼れて一人前。まともにRaできる奴がほかの職やってるからあんまりうまい奴にはあわないな。一つ言えるのは、ロデオ使う奴にはあまりうまい奴はいない。 --  &new{2018-01-20 (土) 01:19:19};
---防衛戦だと手薄なところの移動や石拾いでロデオ零使うのは普通じゃね?ただの移動用PAなんだし。攻撃用途で使ってるのは確かに微妙だが。 --  &new{2018-01-20 (土) 17:18:44};
---少し前まではゾンディールで活躍できたんだけど、最近は殲滅力上がって集める必要すらなくなってきちゃってね・・・。 --  &new{2018-01-21 (日) 20:56:18};
---ゾンディしないならただ殴るだけのHrよりも集敵+攻撃でニコイチの通常職のほうが殲滅早かったりするんだよな。ごりおせるし。 --  &new{2018-01-22 (月) 04:41:09};
-下級職で小学生サッカーするような人しか残ってない。もうだめだー --  &new{2018-01-22 (月) 02:35:21};
--それを、カバーできないのかい?できないのなら…駄目だろうねぇ…(ねっとり) --  &new{2018-01-22 (月) 09:18:19};
--この頃は前ほどはひどくないけどなあ。ただ、たまにサブでSH行くけど、装備出来上がってない人が多いからか集まる傾向にあるね。あの感覚のままXH来られるときついねえ。SHはまだクリアできなくてもいいけど、XHは60303くらいにはしてきてほしいね。 --  &new{2018-01-22 (月) 20:02:19};
--下級職なんて見下してるだけで助けることもできないヒーロー様しか居ない。もうだめだー --  &new{2018-01-22 (月) 21:57:04};
--カバーできる範囲ってやっぱりあるよ。8人中6人パニックなってた時はさすがにダメだった。1回目の攻撃Fでいつの間にかパイル1個壊されてて、そのあとの防衛で壁2つできたときは、変身したの俺だけで、他の人はほとんど目の前の敵攻撃してるだけだったからなあ。ああいうのはSHでは厳しいだろうなと思ったよ。 --  &new{2018-01-22 (月) 22:31:23};
--SH野良は魑魅魍魎跋扈してて緊張感ある。XHだと滅多に負けないのに --  &new{2018-01-25 (木) 23:12:57};
---Lv55から来るからなぁ せめてノクスぐらいは持っててほしいけど条件に達してないだろうし --  &new{2018-01-26 (金) 22:53:32};
---新規のLv55だとマグもろくに分かってなさそうだし★10すら装備できないかもな 古参で★11以下や未強化とかは知らん --  &new{2018-01-27 (土) 07:51:38};
--エキスパチェックしてるのにゾンディしないですべての敵にブランニューorライジンしかやらないHr、バスターフェイズまでの間にすぐ最前列(というか壁際まで)に行きマナは一切拾わない奴、弱いくせにすぐリミブレしてペロるFi、むしろ何もしない寄生も増えたな。これがPSO2のプレイヤーの民度だよ、最低だね。 --  &new{2018-01-26 (金) 08:49:49};
--何を今更。野良がやってることと逆の事してればいいだけだぞ。お前がガキ共のケツ見てやるんだよぉ --  &new{2018-01-26 (金) 10:33:45};
--サッカーしてそうならテレポーターを両端に通してる --  &new{2018-01-27 (土) 11:52:12};
--HrよりFiの方が楽やな --  &new{2018-01-29 (月) 02:53:22};
-ん?アナウンスバグってね?終了時も「緊急連絡だよ。向こうの世界——オメガで、異変が発生した。大きな戦闘が起きているようだ。急ぎ出撃し、鎮圧にあたってほしい。」とアナウンス流れてっるんだがおれだけ? --  &new{2018-01-25 (木) 13:34:57};
--上の方の2017-12-22 の木を見てみ。 --  &new{2018-01-25 (木) 15:35:21};
--赤オオトカゲ実装された辺りからずっとそうだよ。 --  &new{2018-01-25 (木) 23:23:27};
--もう技術的に直せる人がいないんじゃないかな… --  &new{2018-01-31 (水) 20:32:15};
---それはないw --  &new{2018-02-01 (木) 23:24:28};
---ないっていうならさっさと直してくれませんかね? --  &new{2018-02-01 (木) 23:49:18};
---費用対効果だろ。 --  &new{2018-02-02 (金) 00:45:07};
-未だにバリアがただの進行妨害で、斜めから来るのには無効とか思ってるのが多いな。DBのウォールとおなじで惹き付け効果もあるというのに・・・ --  &new{2018-01-26 (金) 21:35:05};
--その手の説明がゲーム内で一切ないのも問題ではある --  &new{2018-01-26 (金) 22:02:05};
--引き付け効果が有効に機能してくれんならね… --  &new{2018-01-26 (金) 23:08:19};
--これたぶん。えるだーポップ時につかえない?クライない構成で --  &new{2018-04-04 (水) 21:09:43};
-設備は使わないのに攻撃タイプ。敵に釣られて逆サイドがお留守。ギャスルドールの腕ビーム後のお迎えテレポなんて知らない。砲台は放置。塔がボロボロなのに魔神爆弾発射装置も壊さない。実装以来今が一番難易度が高いわ。 --  &new{2018-01-28 (日) 01:37:28};
--ギャスルドールの腕ビーム後のお迎えテレポ、使ってくれないんだよな。。。ちょっと悲しくなる。 --  &new{2018-01-28 (日) 12:37:56};
---みんなフィジカルダッシュで帰ってきちゃうんだよなぁ --  &new{2018-01-28 (日) 14:47:45};
--逆に言うと今凄い面白い。介護で満たされる達成感。ただそのせいで最終アタックでゴーレムにパニッシャー使ったらもう階段上がるのめんどくさい。 --  &new{2018-01-28 (日) 18:18:26};
---介護してる感出してお粗末なのもいるがな。 --  &new{2018-02-01 (木) 23:26:18};
--Hr様7〜8人のXH部屋で塔ダメージがほぼ無傷の時もあれば半分削られることもある。既存職3人がパイル守り切ってHr5人が壊されることもある(湧きパターンが悪かったとはいえ)。防衛やら常設やらでバスター慣れしてるかどうかっていう中身の差は大きい --  &new{2018-02-08 (木) 11:53:23};
-攻撃しないでゾンディールで敵集めてるのってヒーローとかやってる人どう思ってる? --  &new{2018-01-28 (日) 12:30:28};
--別に悪くは思わないよ。集まったら集まったら倒すだけだし、集まってなくても大抵シャウトするから。Hrでそれだけやってる人をって意味ならナンセンスだよ。 --  &new{2018-01-28 (日) 12:41:32};
--時と場合によって見方が変わることを聞く事がもうナンセンス --  &new{2018-01-28 (日) 13:00:53};
-この緊急キツいよなあ。xhで行くと時間かかるだけで大したことないけど、shで行くととたん地獄絵図に早変わりするから。サブ育成に使いたくても怖くてshに行けない。sh闘志って実は黒竜グラーシアくらいの難度なんじゃないかと思ってる。 --  &new{2018-02-02 (金) 00:12:31};
--そこまでの難度はないよ、メンバ依存はあそこまでないからね。それに、俺はSHのほうが楽しいな。XHは作業と化すけどSHは不測事態が起こりやすくて面白いよ。たまに失敗するのがつらいけどね。 --  &new{2018-02-02 (金) 00:43:42};
--成功しないと気分的に良くないのは同感なんだけど、育成目的ならとりあえずできるだけ敵を倒してEXPを稼ぐ方向で考えてみるといいんじゃないかな。ディフェンスフェイズの回数が増えればその分倒せる敵も増えるし・・・速攻で塔全滅とかじゃなければ・・・w --  &new{2018-02-02 (金) 00:51:57};
---そういう余計な知識を与えるなってw普通に戦ってもまともに動けないのに、楽して稼がせた結果が高難度クエでの足の引っ張り合いだろ。 --  &new{2018-02-02 (金) 19:27:23};
--なんだかこの頃SHが少しまともになってる気がする。俺もあの理解しがたい戦場が好きだったんだが、今は普通にXHの弱い場所という感じ。正直つまらないぞ。新規さんや慣れてない人、どんどんSH来い、待ってるぞ。 --  &new{2018-02-04 (日) 12:11:08};
-つまんない理由は敵やBGMなど数パターンしか用意されてないから。運営と開発は本気でこれが面白いと思ってるのかな。次の戦塵もぶっちゃけ配置変えただけだし。せめて敵の色変えて新技追加したら攻略の深さが増すんだけど、既存の敵配置するだけとかRPGツクールすぎる。 --  &new{2018-02-04 (日) 08:53:44};
--お前らが課金をしないから低コスト開発になっているんだろ。嫌なら重課金しろ --  &new{2018-02-04 (日) 08:55:23};
---中小企業じゃあるまいしw開発予算と売り上げ利潤が完全正比例するようならとっくの昔にPSO2は廃れてるわ。 --  &new{2018-02-04 (日) 11:59:14};
--防衛戦でいえば襲来のみを敵パターン変えてひたすらやらせてくるクエストだからな。ヒーロー&DBあれば防衛系もバスターも全て等しく蒸発ゲー。運営がこのゲームに無双感を出すって宣言どおりになった。これイヤなら辞めるしかない。 --  &new{2018-02-04 (日) 12:04:13};
--Hr飽きた+DkBカンストしたらもう用済みクエ。 --  &new{2018-02-04 (日) 12:15:55};
---ほんとこれ --  &new{2018-02-04 (日) 12:54:27};
---サブキャラのLv上げクエでしかないわこれ 経験値も不味かったら行く理由なんて皆無 --  &new{2018-02-07 (水) 20:52:35};
-装備まともになってきたからSHの行き始めたんだけど、近くにでた赤い塔壊す、敵の大群に押され気味ならバリア張る、なるべく一箇所に固まらない、を意識してれば邪魔にならない? --  &new{2018-02-07 (水) 11:15:55};
--邪魔にならないどころか活躍出来る。後は湧きに合わせてパニッシャー、タイミング見計らってワープ装置出してくれたらXHでもおk。キャラ自体はひーこらいいながらも一湧き程度ならなんとか自力で処理出来る程度あればおk。 --  &new{2018-02-07 (水) 11:21:37};
---間違って無くてよかった。ワープ装置3つ4つある時は早いうちに自陣側の左右に出すのもあり?自分がいるのと反対側の赤い塔ずっと残ってたりして必死に走るから置きたくなるのだけど --  &new{2018-02-07 (水) 11:35:19};
---ランダムで産まれる壁が精製され、DBが貯まってない場合は壁を挟んでワープ出すとスムーズ。後は湧き始めの1陣辺りが終わった時に左右を繋ぐワープ、雑魚ラッシュが全部終わってラスト攻め込む時に直通のワープを上り坂辺りに置くと楽になる。XHですら兵器の運用しっかり考えて使う人は少ないので、木主が必要だなと思うなら使っていい。固定でワープ使うタイミングは攻め込み時の2回くらいなんで。 --  &new{2018-02-07 (水) 11:51:28};
---やっちゃって大丈夫ならマップの状況見て左右出しやってみることにするよ、ランダムの壁は魔神壁?まだ見たことがないけど出た時はワープって覚えておく。ありがとう。 --  &new{2018-02-07 (水) 12:04:51};
---壁はゴリラのチャージパンチで一撃粉砕ダゾ --  &new{2018-02-07 (水) 12:47:38};
---壁は赤いオーラっぽいのがかかってる穴通過できるけど状態異常とか一気につくから壊すか迂回かになるし、耐久高いからね。DB使える状態になってればチャージパンチで即処理できるけど、序盤で壁出されると誰もDB溜まってないとかあり得るから、ワープ使える設備あったら気にしておくと良い。 --  &new{2018-02-08 (木) 22:56:05};
--あと、開始まで周りに動かない奴いると思うけど、ちゃんとマナ拾ってね。攻撃フェーズまでに500マナ。SHだとたま~にパイル一個とかあるからね。 --  &new{2018-02-07 (水) 22:55:51};
--shでそこまでやってくれたら大喜びするレベル。周りが見えない人が多いから、すぐそばの爆弾を放置して敵を追いかける人がかなりいるので、少し経っても爆弾処理をしてくれそうになかったら多少離れていても行くといい。xhで駅付けられるようになったら逆に楽になるから、それまで頑張って! --  &new{2018-02-08 (木) 18:18:37};
--慣れてきたけど勝てないことがあるのくやしいw敵軍に押されてるときも誰も行かなければ赤い塔にダッシュしていってるんだけど、処理しきれてないようだったら無視して敵倒したほうがいいのかな? --  &new{2018-02-15 (木) 21:44:09};
---いや、基本は塔優先、場合によるけど。エネミーは誰かが駆けつけること多いけど、塔は結構放置されがち。タケノコみたいにガンガン立つときあるんで、俺はエネミーシャウト入れて塔行くことが多い。 --  &new{2018-02-15 (木) 21:56:59};
---ごめんエネミーシャウトがわからないけど、ヘイト稼ぐスキル使ってからとう向かうってことでいいかな。いくらか自分に引きつけるか敵の密集地に人が来たら赤い塔に突っ走ってみる。 --  &new{2018-02-16 (金) 00:13:57};
---うん、ごめん。エネミーできるだけ引っ張って向かうようにしてる。来ないことも多いけど、塔自体はすぐ壊せるから他の人が来るまでのつなぎ程度だけど。 --  &new{2018-02-16 (金) 00:59:35};
-フダンからもうダメだ感 --  &new{2018-02-08 (木) 22:47:32};
-ビンゴのためかフリー来る人増えてるが、緊急より質がいいのが笑えるw --  &new{2018-02-12 (月) 15:37:33};
-最初に壁出るときついねダークブラスト使えないし --  &new{2018-02-15 (木) 21:16:32};
--地味に使い道減ってるテレパキャノンの使いどころだと思う --  &new{2018-02-15 (木) 21:23:53};
-テレポ前に8人いるの確認してからスタートしろよー。変な破棄嵐が出没してる --  &new{2018-02-18 (日) 14:52:15};
--8人なんだし、始まるまで確実に1分かかるんだから即起動するな、というのはあるが、即起動破棄するとかコメにあると破棄をOKに取る奴とか、極端なバカも多いよなw少しは考えろよと。 --  &new{2018-02-26 (月) 21:30:49};
-実装当時から塔が折れることなんかなかったのに最近よく折れる 心が折れそうだ --  &new{2018-02-19 (月) 13:02:35};
--最近本当にレベル上げの延長で来る奴多いよ 潜在未開放武器持ってくる奴とかね --  &new{2018-02-19 (月) 13:33:57};
--期間限定終わってコレクト延長されても、緊急自体がゴールデンタイムに全くない一週間。ホワイトデー待ちですか… --  &new{2018-02-23 (金) 17:53:42};
-この緊急、なんかもう懐かしさすら感じる。 --  &new{2018-02-27 (火) 10:23:56};
--さっきの緊急でレコードみたら、ペイン1デモブラ1で蔦 --  &new{2018-02-27 (火) 12:00:01};
--約半年前の緊急だしなあ。戦塵の堅さに慣れるとこっちのXHでも柔らかく感じる。 --  &new{2018-03-20 (火) 02:29:30};
-SHマジで地獄 レベル60とか来るんだがw --  &new{2018-02-15 (木) 22:02:06};
--俺は50から行ってたwレベルじゃないよ、言っとくけど。 --  &new{2018-02-16 (金) 01:01:01};
---SHは55からなんだが レベルじゃなくてプレイヤースキルがあればレベル50で行けるのか 不思議だなぁ --  &new{2018-02-16 (金) 12:25:41};
---迫真自慢エアプ部 --  &new{2018-02-16 (金) 18:32:53};
---てへっ!盛っちゃった、ごめんねwでもレベルじゃないのは確かだよ。 --  &new{2018-02-16 (金) 21:18:54};
---こういう奴がいるから、信じられないんだよなぁ --  &new{2018-03-08 (木) 19:06:29};
--周りが育成目的の雑魚 1ターン目迎える前に塔3本折れるという完全な火力不足に当たると心砕けそうになる --  &new{2018-02-16 (金) 12:35:53};
---流石に3本逝くのだと自分の装備立ち回りのも問題あると思う。 --  &new{2018-02-16 (金) 13:53:37};
---マジで火力不足の時、ヒューナル倒せず終わるからな 諦めるしかない --  &new{2018-02-16 (金) 14:33:56};
---12人なら半分の6人雑魚でもなんとかなる 8人中6人雑魚とかどうにもならんよ --  &new{2018-02-16 (金) 17:57:00};
---SHヒューナル倒せないってよっぽどだよ。君らがどのくらいの強化でSH行ってるのか不思議なんだけど。防具はブリサ一式でもいいくらいだけど、武器はそれなりに強化しないと。いくらSHでも☆13下位の603003くらい持ってないとまわりに依存するよ。 --  &new{2018-02-16 (金) 19:22:18};
---カンストのアトラ持ちが1人2人居ても他が雑魚なら無理 担当の塔防衛無視してヒューナル向かうようなら本末転倒だし --  &new{2018-02-17 (土) 17:19:55};
---担当の塔っていうのがそもそも気になるけど、俺アトラ持っていかないけど、俺でもSHヒューナルは1回目のエネミー沸き処理する時間くらいで倒すよ。あと一人くらいそこそこ動ける人いれば、壁ができない限り大抵クリアできるよ。あと、SHでもこのごろは動ける人多いから、その人たちの動き見たほうがいいね。担当の~は意識して無いはずだから。 --  &new{2018-02-17 (土) 19:54:38};
---「俺はできる」系の糞コメント多くて草生える   --  &new{2018-02-17 (土) 20:08:20};
---できない奴が草を生やしてどうすんだw --  &new{2018-02-21 (水) 21:56:44};
---初期位置で一応自分が受け持つであろう塔は判るはずなんだけど、無視して横っ飛びしまくってるのばかりだしな ヒューナルやれる力あるなら開始前に引き受けますって言っとけば余計なちょっかい無しに引っ張れると思うよ --  &new{2018-02-22 (木) 00:00:41};
---担当のとか受け持つとか言ってるから塔壊されるんだろ。まともなメンツならエネミーがほとんど塔まで行かねえんだよ。Shなら特に。そういう奴らはヒューナル横殴りされてもタゲ飛ばないから何も言わずに中央でやってるだろ。他の場所の守備余裕あって手が空いてれば加勢すればいい。早く終わるからそっちのほうが嬉しいわ。 --  &new{2018-02-22 (木) 00:55:12};
---読解力無さ過ぎ。自分でも言ってるだろ”まともなメンツなら”って。まともじゃないからこういう話になるって事を理解してから書き込みなよ。 --  &new{2018-02-24 (土) 18:07:45};
---まともじゃない奴が素っ頓狂なコメしてるからだろうな --  &new{2018-02-25 (日) 03:36:10};
---小学生サッカーがまとも派来てるな --  &new{2018-02-25 (日) 18:50:56};
---集まったらサッカーかw馬鹿じゃないの? --  &new{2018-02-25 (日) 21:49:02};
---訂正しとくわ 小学生が来てるな --  &new{2018-02-28 (水) 16:20:58};
---できない奴が赤面して何言ってんだw --  &new{2018-02-28 (水) 21:45:05};
---野良はマップとか実装されてないから アカウントによって使えるPAも違うからな --  &new{2018-03-01 (木) 12:34:13};
---育成目的のところに当たって火力不足で踏んだり蹴ったりよーって話のところに「俺はできる」なんてドヤっても「てめーのことなんか端っから聞いてねーよ」ってなることに気づこうね。できるできないなんてまったくの的外れだって言ってんの --  &new{2018-03-01 (木) 18:36:24};
---育成目的だろうが、二人まともならクリア出来てる奴もいるんだから、数人ひどいのいたくらいでウダウダ言ってる奴も同レベルだってことだ。ブツクサ言う前にまともに動けるようになりな。 --  &new{2018-03-01 (木) 20:25:29};
---育成目的なら失敗はむしろ経験値チャンスが増えて万々歳かもしれないな(しかし無情のシエラチャンスにブチ切れ --  &new{2018-03-05 (月) 16:27:52};
---失敗しても緊急のカウント増えるんじゃなかったかな?パイルでもやる気失せるから失敗してほしくないけど。 --  &new{2018-03-08 (木) 00:03:18};
---最近特に機会無いからやるなら2回とも成功させたいわな まあ来週からまた魔城の脅威あるからいいんだけど --  &new{2018-03-08 (木) 21:15:31};
---久しぶりにSH行ったら失敗した。設備の使い方知らないのか塔のバリアすら張らない。まあ、そこまでラッシュ許したらダメなんだけど。 --  &new{2018-03-10 (土) 11:36:15};
---優先してビーム出す塔壊さない、バランス選択して攻撃装置使わない、武器装備が白の未強化・・これがSHの日常です --  &new{2018-03-25 (日) 12:48:48};
--極端に言えば動き理解したlv55*8と動き誰も理解してないLV80*8だと後者のほうが失敗リスクたかいよ そういうコンテンツ --  &new{2018-03-20 (火) 02:13:03};
-デモニア緩和はよ --  &new{2018-03-01 (木) 12:41:50};
-デモニアいらねえからペイン落としてくれ、Hrは5月で終わる。 --  &new{2018-03-05 (月) 14:41:33};
--つーかこのクエだけやたら14のレコード渋くね?T分もレコード入ってたっけ? --  &new{2018-03-11 (日) 02:55:11};
---この緊急だけ泥率実装時のままだし、不人気で参加者も少ない。どうやって増えると言うの? --  &new{2018-03-11 (日) 08:58:04};
--運営は平日の昼間から廃人プレーしているユーザーを対象に商売してます。14のドロップ率から判るように、マーケティングによるターゲットとなる顧客層が完全に一般プレイヤーからズレています。 --  &new{2018-03-17 (土) 10:58:30};
---君は行がずれてたから直しておいた。それが運営のソリューションならそういう運営なんだし問題ないと思う。俺も14武器持ってないし休日しかまともに回せないから、あまりにあからさまなニート推奨ドロップ率が設定されれば辞めることになるだろうね。 --  &new{2018-03-17 (土) 19:56:23};
---廃人じゃなくて一太郎シフトだろ。 --  &new{2018-04-02 (月) 21:24:19};
-XHでタワー防衛でタワー折られても変身しないのに、魔人城攻める時に変身する人って何がしたいんだろうか。 --  &new{2018-03-15 (木) 07:56:53};
--アンブラでしょ。ラスト顔面DBは余剰火力なのでDB見えたら生身はアンブラ持って待機してていいぞ。道中貢献して最後も真面目に行くは理不尽だかんな。 --  &new{2018-03-15 (木) 08:04:13};
---武器のショートカット組まないの?最後のデモシーン中でも利くんだけど --  &new{2018-03-18 (日) 22:58:58};
---そもそもあの箱壊す時点で杖握って効果乗るの? --  &new{2018-03-24 (土) 16:14:56};
---ない、巨大箱タイプだから敵撃破の瞬間に決定される コレクトシートのパーセンテージの伸び方で判別可能 --  &new{2018-04-06 (金) 11:34:34};
--タワー折られてないけど、魔神城の腕にアルティメットインパクトをブチ込むために終盤でDB使ってる。アルティなら多少腕が遠くても届くから --  &new{2018-03-17 (土) 14:07:51};
--はっきり言ってタワー折られてる時点でオワコンだわ。最近皆慣れてるし火力も上がってるから折られるなんてめったにないはずなんだが、主を含めよっぽど火力低いかしにまくってぺろぺろしてるんだって想像できるよ。最後城の両脇の雑魚とか結構固いし回復しないとそこでぺロる奴も居るから左右一人づつぐらいDBいたほうが楽なんだぜ。それもわかんないかw --  &new{2018-04-03 (火) 00:32:41};
---オワコンの使い方… まあ実際オワコンではあるが --  &new{2018-04-03 (火) 18:43:49};
-塔が茅場晶彦イヒしてた。直ドロでコレクト終わったけど、うれしくない。もうオワコン。 --  &new{2018-03-30 (金) 02:42:22};
--唐突に茅場に例えたのはともかくなんで化がカタカナでイヒになってんだ、NGワードでもないのに --  &new{2018-04-06 (金) 11:32:52};
---旭化成 --  &new{2018-04-07 (土) 08:51:53};
-sh酷すぎてやばいわ折られまくってるのに変身しないし施設使わんし床舐めてる奴が毎ターン数人いる。こんなイライラする緊急実装すんなや --  &new{2018-03-30 (金) 03:07:29};
--お前ep4ぐらいからのアークス新人か?力抜けよ。(親切) --  &new{2018-03-30 (金) 08:24:18};
--変身しないんじゃなくて出来ないが正しい。床舐めててゲージ貯まるわけないやん。そもそもSHなんてXHに飽きたやつがピリピリ感味わうのに行く場所だぞ。 --  &new{2018-03-30 (金) 08:30:16};
--ここのところずっと夜に無いから行けなくてつらい 常設は物足りない人足りない --  &new{2018-04-01 (日) 19:11:34};
--shはレベリングスポットだからな。立ち回りを覚えずにきた連中が初めて苦戦する場所って言ってもいい。だから未強化装備で床を舐めるしマップを見れないから塔の破壊を放置する。あらゆる反面教師が揃ってるから、「こうはならないように頑張ろう」って勉強をさせてもらえ。 --  &new{2018-04-02 (月) 12:07:26};
---今日このクエ行ったらまさにそんな感じでした。敵のタゲ取って集めるとかもしないし、かといって設備を使うわけでもなし。慣れてないのか団子状態であっち行ったりこっち来たりそんな感じ。 --  &new{2018-04-05 (木) 17:43:00};
--こいつに実装当初のバランスで、ネッキーやらVRやらせたら、ストレスで死にそう。 --  &new{2018-04-02 (月) 12:38:20};
---キレたウォルガーダみたいになりそう --  &new{2018-04-03 (火) 01:05:13};
---いいとこザウーダンだろ --  &new{2018-04-04 (水) 20:32:49};
---ラッピーのローリングモーションぐらいだろ --  &new{2018-04-05 (木) 00:26:41};
---ローリングモーションだったらかわいいやん --  &new{2018-04-05 (木) 17:50:52};
--おれもSH行ってみたんすけど・・・いやぁ~面白いっすよ --  &new{2018-04-09 (月) 00:02:44};
-なんかブースト入ってるね。何が落ちるか楽しみだなー(白目 --  &new{2018-04-04 (水) 16:23:14};
--経験値200%→わかる 経験値100%レアドロ100%→わかる レアドロ200%!!→??? --  &new{2018-04-04 (水) 16:30:46};
---ダークブラストの経験値稼ぎたかったから残念、☆14のドロップ調整ってこの緊急はされてたかったよね確か・・・ --  &new{2018-04-04 (水) 16:44:23};
--もしかして、追加ドロップって何も無し?イヴリダしか☆13無いなら全く行く気がしないんだけどwルーサーフォームもまだだし・・・・・ --  &new{2018-04-04 (水) 17:33:28};
---デトネション「実は今週でバイバイなんですよ…」クラーデム「来週からよろしく!」 --  &new{2018-04-04 (水) 17:42:15};
---今後幻惑が常設化するって言ってなかったっけか?したら直泥狙えそうだけど。 --  &new{2018-04-04 (水) 19:27:50};
--ディトネコレクトのラスト週だからに尽きる。一応、失敗扱いが無いクエ、Nからノクス~イヴリダ武器が落ちる、コレクトも達成可、と言う点で駆け上がってきた新規にも向く。というのもちょっぴりあるか --  &new{2018-04-04 (水) 18:37:56};
-はい報酬ゴミw 行く価値無しw --  &new{2018-04-05 (Thu) 02:13:28};
--デモニア・ペインオメガ欲しいorDBエルダーカンストしてたらほんまに行く価値ない。(木主の報酬がゴミになることで誰かの報酬は良くなってるんだよきっと) --  &new{2018-04-05 (木) 02:42:50};
---木主だがそれはないと思うよ。煽りたっぷりなコメントをおっ立てた手前まともな事言ってもアレかもしれないけど、デイリーすらなしの250%のみで行って1/3がキューブにすらならない。これはどんなにレアブ積んでも美味くならないタイプだよ。 --  &new{2018-04-05 (Thu) 04:10:24};
---俺にキューブ98個くれてありがと --  &new{2018-04-05 (木) 05:50:49};
-これ星10以下につくエルダーレヴリーが星10に押し出されて地味に不味くなってる --  &new{2018-04-05 (木) 14:27:43};
--いいよ今更そんなん。既に常設で死ぬほど量産されてんだし --  &new{2018-04-06 (金) 11:29:07};
---量産されても供給少ないようだぞ(相場見ながら --  &new{2018-04-07 (土) 23:12:29};
-まともに行ける時間帯にはいってないってまじ? --  &new{2018-04-06 (金) 01:02:38};
--お前がまともじゃないだけ --  &new{2018-04-06 (金) 01:46:36};
--土日ねえのか、たいへんな木主だな --  &new{2018-04-06 (金) 11:17:23};
--もうリアルなんて投げ捨てちまえよ!! --  &new{2018-04-06 (金) 12:42:48};
---このゲームに捧げられるリアルとか残念すぎるだろう --  &new{2018-04-06 (Fri) 20:49:09};
---おれ思うんだけどゲームをやってること自体がリアルじゃないっていう奴ちょっと認識が甘いと思う。NPC以外は全部中身いるんだぜ。これリアルですがな。 --  &new{2018-04-07 (土) 19:44:27};
-絞りひでえwデモニアTMG4こソード3個オメガ1個ww --  &new{2018-04-07 (土) 19:39:49};
--あまりに出なくて遂に気が触れちゃったんだね。可哀そうに… --  &new{2018-04-07 (土) 21:41:30};
//---アスぺだろコイツ。病院行って障碍者手帳もらってこいよ出来損ない --  &new{2018-04-08 (日) 13:42:28};
--元気出せよ。14なくても遊べはするぞ。 --  &new{2018-04-07 (土) 23:44:43};
-エキスパxhで塔残り1本まで追い詰められたよ!最初に壊れたのは6人くらいが密集して戦ってたあたりだよ!最後まで残ってたのは2人くらいで遅滞戦闘しつつ凌いでたところだよ!…マジなんなのもう --  &new{2018-04-08 (日) 07:27:37};
--ウォークライ、ショウタイム、ビクトリーシャウト使ってないと6人いてもそうなるよね --  &new{2018-04-08 (日) 08:04:38};
--敵を足止めできる何かをやれれば勝てる。足止めをしているとサッカー集団が遅れてやってくるから敵を倒してくれる。突っ込んでくる敵にまっすぐ突っ込んでって力で敵を倒そうとする馬鹿は大体先にぺろって全く役に立たないお荷物になる。 --  &new{2018-04-08 (日) 13:36:24};
--敵の集団に顔真っ赤にして突っ込んでいってその中の敵一匹とタイマンしてほとんどお漏らししてる人を見ると悲しくなる。範囲スキルでタゲを取るとか設備を使うとか他に手段は色々あるでしょ・・・ --  &new{2018-04-08 (日) 14:16:37};
--switch勢が来るともっとひどくなるんだろうな。Shが楽しみだw --  &new{2018-04-11 (水) 00:10:24};
--エキスパ付けてもひっどいメンツが4人以上いたらかなりキツイ、+35じゃないし2スロx3ユニだったりと、次回条件更新までBL行だわ --  &new{2018-06-18 (月) 18:05:30};
--ひどいメンツにはHrではなく、BoHuをやり込むように仕向けるといい。Hrに不利なクエを実装するのは運営の思うツボ。BoHuブーツは基本光、スイッチ氷属性にするとディアモスやコドッタを凍結で拘束できる。 --  &new{2018-10-09 (火) 15:50:05};
--一つ↑自分です。板違いでした。すみません。 --  &new{2018-10-09 (火) 15:53:35};
-案の定、レコードが酷すぎるな・・・・・w --  &new{2018-04-08 (日) 13:36:51};
--邪竜と比べると全然だな、これでレアドロ+200って流石に疑うわ --  &new{2018-04-08 (日) 14:35:06};
-デモニアフェザーでたけど俺しかでてないのか --  &new{2018-04-08 (日) 21:08:27};
-不断のレアドロ200%されてもこのクエ自体の★14ドロップ調整がされていない以上期待できないよなーこれ --  &new{2018-04-04 (水) 20:22:06};
--14緩和されてないし実質ブースト無いようなもん --  &new{2018-04-04 (水) 20:29:46};
--レイドは2000%だっけ? 200なんて微々たるもんすぎてほんと行く価値無いのが悲しい --  &new{2018-04-04 (水) 21:58:51};
--そうなん? レイド緊急“など”で★14緩和だから、闘志も緩和されたんだろうと漠然と思ってたんだけど、今度レコード確認してみる必要がありそうだなぁ。 --  &new{2018-04-07 (土) 18:26:47};
---レコード調べてみたけど、ここの★14は緩和されてないのね…。まぁ防衛系クエスト好きだし指輪経験値美味いしいいけどさ。やっぱ少し残念。 --  &new{2018-04-07 (土) 19:53:06};
---レイド緊急などなんて言ってたっけ?しっかりこのクエストを上方修正しますって書いてた気がしたが --  &new{2018-04-07 (土) 21:51:58};
---ご丁寧にクエスト名まで指定して告知出してたよ。EP3以前の緊急とバスターは対象外 --  &new{2018-04-08 (日) 07:45:13};
--マザーデウス大和トカゲって名指しだったねえ --  &new{2018-04-08 (日) 21:42:21};
-魔物武器追加されてますん。実装当時さぼってたのでブースターも足りず今一番欲しい緊急。 --  &new{2018-06-07 (木) 05:38:45};
-公式告知ないけどランダム落ちした模様 --  &new{2018-06-08 (金) 10:18:37};
--公式告知が[[追記>http://pso2.jp/players/news/21746/]]されてた --  &new{2018-06-08 (金) 10:24:31};
--ランダム不断行ってきたけど、相変わらず緊急クエ受注時間終了時が「オメガでの戦闘が終了したみたいだね。作戦に協力してくれてありがとう。」のテロップのみだった。結局、アナウンスが間違っているのを直せないのをボイス無しで対応したのがそのままになっている模様。それはともかく、イヴリダコレクションがもうすぐ終わるのとシュベルブースターの需要があるのでこれが来てくれるとありがたいね。 --  &new{2018-06-08 (金) 15:55:56};
--正直普通に経験値とエルダーブラストは経験値たんまりたまるからそっち目的の人にはメリットあるけど、ルーサーブラストの経験値目的には渋い気がするからあんまり行く意味もない気はする --  &new{2018-06-11 (月) 03:31:00};
---ブラストEXP欲しいからこれもっと来てほしいわ、予告の蛇竜全部差し替えてもいいくらいに --  &new{2018-07-07 (土) 08:44:46};
---とはいえ平日の17時なんかに来ないで欲しい、参加できねーし --  &new{2018-09-25 (火) 17:33:15};
-魔物の巣窟なのに魔物の武器があっても石はないんだな --  &new{2018-06-08 (金) 15:59:07};
--(´・ω・`)深夜ランダムで来たから1回だけ行ったらなんと★13が2個も!こんなに出やすかったかしら?と思ったら魔物武器さん・・・昔は無かったもんね。 --  &new{2018-06-11 (月) 05:07:33};
-自分が無能なのに回りが有能すぎてクリアできてしまった。精進せねば... --  &new{2018-07-13 (金) 00:47:46};
-久々に野良できたからいってきたらみんなサッカーしてたんだけど、そんなサッカーゲームしたいならウイイレしてろよっておもった。 --  &new{2018-07-15 (日) 15:29:15};
--サッカーってボール追いかけまわすだけの小学生並のガキサッカーを揶揄した蔑称であってスポーツのサッカーとは違う。仮にウイイレやった所で戦略も戦術もルールも把握できないランニング連中ができるわけないだろ --  &new{2018-07-15 (日) 16:01:01};
---マジレスしててくさ --  &new{2018-08-14 (火) 17:01:44};
--でもお前も大したPSねえじゃん --  &new{2018-08-19 (日) 17:04:03};
---まともならここで愚痴る前に固定組む努力するだろう。察してやれ --  &new{2018-08-26 (日) 10:05:26};
--Vol1とか読み返すと「防御おいて雑魚どもの救援にかけつけるのが野良最善」ってことをマジ顔で言っちゃってる子がおるぞ。終盤になってやっと「担当なったら何置いてもいいが待機しておいてキッチリ使え」って感じのこと言われとる。つまりサッカーする奴は兵装担当だろうがサッカーするのが最善って思ってるわけでな‥ --  &new{2018-10-10 (水) 09:22:00};
-深夜の予告外緊急。待機中に意識高い系?が「そんな装備で大丈夫か?」だの「マジやばくね」だのSAで煽ってくるが俺を含めて他の7人に無反応をキメられる。だってSHだぜ、イキリ番長(Lv.76)ww しかも野良。そういう部屋はそれぞれ目的がバラバラ(俺は最終日駆け込みのビンゴ埋め)。先にロビーで組んどくことを勧めたいが、知恵の回る奴なら出撃前に煽りとかしないわな。上はLv.80、下は62で攻略成功。帰りは無言の番長、足の速さはホンモノでした。 --  &new{2018-10-10 (水) 09:59:26};
--SHでイキってる時点でお察しだゾ。でもその場で反応しなくてもここで後々反応しちゃってるなら思うつぼやろなぁ…。 あと、愚痴板やろなぁ…。 --  &new{2018-10-10 (水) 12:24:32};
--煽ってる訳ではなくSAで遊んでるだけじゃね?SHならそうゆう初心者多いから気にするほうが珍しい。 --  &new{2018-12-30 (日) 17:08:39};
---遊ぶならそこは「大丈夫だ問題ない」に繋ぐだろ。実際SH程度ならどうとでもなるし。少なくとも成功終了時に何かのネタで繋げれない時点でお察しじゃね?RPしてるにしてもヌルすぎやろ --  &new{2019-01-05 (土) 17:01:57};
--あんなアホみたいに出回ってるネタSA一つで顔真っ赤にできるのがすごいわ --  &new{2019-11-01 (金) 15:15:43};
-ダブルフォームの凶悪…いや無邪気さを痛感した、花火大会だわ --  &new{2018-11-27 (火) 17:31:50};
-少し前にゲリラ緊急あったから初めて行ってみたけど、不尽より楽っすね…こっちはダッシュパネルがないけどMAPが狭い、正面からしか敵が来ないからだろうか --  &new{2019-03-18 (月) 11:49:10};
--そうだよ。 --  &new{2019-03-18 (月) 12:30:12};
-初心者向けの立ち回りアドバイスがあるといいかもしれない。新参だけど、半分以上がきっちり仕事すればXHはクリアできるし、兵器使用が少ないと90揃いでも失敗する。慣れが大事っぽい。基本的に初心者は(特に後半)積極的に防御兵器を使ったほうがいいね。破壊確定な塔でも防御兵器で生きながらえれば時間稼ぎになる。火力役が兵器使わずに済むのが理想。敵の集団を倒した・ほぼ壊滅が確定した時点でマップを見る癖をつけて、張り付かれた塔へのバリア、ボス湧き塔近くの壁張りをしっかりすれば、割と安定してクリアできる。XH野良で、自Ph81射2977、10戦 8勝2敗。録画見返して敗因を分析すると、ヒューナル出るとこでのヘイト管理ミスによる連続破壊、マナ不足による塔回復なし、前線火力役の多死(ごめんなさい)、兵器の未使用。3~4人が兵器積極使用でほぼ安定だった --  &new{2019-10-03 (木) 04:49:02};
--木主です。間違えました、不尽でした。すみませんが伐採お願いします --  &new{2019-10-03 (木) 04:54:18};
-防衛戦シリーズの中でもそこそこ敵のボリュームがあって尚且つ敵が正面だけで忙しくないお手軽稼ぎ緊急、ちょっと塔の前で敵殴ってるだけで経験値も素材も貯まる。特にエルダーレヴリーが出やすいのがうれしい --  &new{2019-11-01 (金) 15:14:28};
--一部で需要の多いシュベブも結構出るぞ --  &new{2019-11-01 (金) 17:27:49};
-こっちの方がVRよりよっぽど難しい。UHきたら駅有りでも敗北終了(一応クリア扱いにはなるけど)がまたあり得るんじゃないかと思う --  &new{2020-05-28 (木) 11:18:13};
--襲来に毛が生えた程度のクエストだからそれはないだろ VRもそうだけどAISに乗らなきゃ厳しく連携が取れてないと厳しくかつ時間のかかった絶望から比べたらどれも簡単だろ --  &new{2020-05-28 (木) 11:48:17};
---プレイヤーの移動性能爆上がりしてるしな。 --  &new{2020-05-28 (木) 11:52:51};
--->襲来に毛が生えた程度 流石に過小評価しすぎて草 ギミックも敵の種類も多くて言うなれば無駄毛や剛毛がボウボウやろ。 --  &new{2020-05-28 (木) 13:31:09};
---絶望終焉に比べたらかわいいもんだよ。ギミックも敵の種類も多いって言うけどアークス側のギミックが増えた程度で他の要素は片手で数えられるくらい。むしろバスターを過大評価してるのでは? --  &new{2020-05-28 (木) 13:38:31};
---襲来よりはいくつか注意点あるけど結局やる事一緒で、それでヤバイとか言うなら絶望とかまさに絶望するクリア不可能のバカBotという話なんだけど。打射法耐性削除されてるし耐久度は相応に下がるし。危惧するなら城フェイズがクソダルイとかの方 --  &new{2020-05-28 (木) 16:35:48};
--[[不尽>魔神城戦:不尽の狂気]]だったら確実にVR上回ると思う。&color(Silver){というか不尽の方に書こうとして誤爆した可能性}; --  &new{2020-05-29 (金) 23:44:25};