Top > Comments > D-A.I.Sブラスター


[[D-A.I.Sブラスター]]

-数年ぶりにwiki編集しました。大和終わったら続きやりますー --  &new{2016-05-11 (水) 21:54:54};
--埋めれるところ埋めました。武器名のハイフンみたいのって何の記号だろう・・ --  &new{2016-05-11 (水) 23:30:29};
---ダッシュ「―」かな --  &new{2016-05-12 (木) 14:48:34};
-機装の印Lv1で5%上昇、PP回復量は半分くらいになってる。回復にオービット持つとか言う本末転倒な事するくらいなら使わないほうがマシか。ぶっちゃけゴミだな、なぜこの性能で実装したのかわからんぞ。 --  &new{2016-05-11 (水) 22:59:15};
--RAはPP回復しやすいからだろうな・・・ --  &new{2016-05-11 (水) 23:00:45};
--火力は上がったけどPP回復は未だにゴミでスキル前提だもんなあランチャー --  &new{2016-05-11 (水) 23:22:56};
--トラップなどの通常攻撃以外のPP回復に影響なければランチャーの場合充分ありじゃね? --  &new{2016-05-12 (木) 00:18:37};
---それならもうオビランでいいんだよね。実際オビランつかってて困ることといえばないし。 --  &new{2016-05-12 (木) 01:35:01};
---まぁおービット全員持ってるわけでもないし。&color(Gray){出来ればこの武器は迷彩で欲しかったけど}; --  &new{2016-05-12 (木) 01:48:08};
--オフスでいいオビでいいあげくゴミとのたまうwikiコメはこんなんばっかだ --  &new{2016-05-12 (木) 02:09:54};
---他の武器ならまだしもランチャーは正直かみ合ってないしオビランが先に来てるからこれは仕方ない・・・ --  &new{2016-05-12 (木) 02:41:44};
---まあランチャーってPA打ちっぱなしが多いし攻撃力さえオービットより上だったらこれ持つのもありだったと思うけどね --  &new{2016-05-12 (木) 03:34:27};
---手に入れるのに大きく手間のかかるオフスはともかく緊急参加するだけでいいオービットのほうがPP回復も威力も高いとなったらゴミと言われるのは当然だろう しかもオービットのほうが何ヶ月も実装早いしな --  &new{2016-05-12 (木) 06:34:17};
---外部コミュの中ではマシな方なんだけどな。そういう人はゲーム内だけみてたほうが良い --  &new{2016-05-12 (木) 08:39:59};
-潜在1で与ダメ5%上昇でした --  &new{2016-05-12 (木) 03:14:50};
-言うほどゴミかこれ?見た目よし潜在もPP回復なんてランチャーでチマチマやらんし個人的には最高だぜ --  &new{2016-05-12 (木) 09:17:17};
--そりゃ皆同じように個人的にはを書いて寄り集まって話てるだけだからな。そういう意見も別に間違っちゃいない --  &new{2016-05-12 (木) 09:38:40};
--ここで言うだけなら大目にみとき、ゲーム内でかついでる奴にゴミだなんだほざく奴には控えめに言って死ねと思うが --  &new{2016-05-12 (木) 10:48:00};
--ライフルに足りない広範囲殲滅用の雑魚火力として使いたいわしにはPP効率下がるのは・・・ってのは思う。ボスorランチャー特化で使うなら別でPP回復用意するだろうし強い部類なんじゃないか? --  &new{2016-05-12 (木) 12:51:53};
--これ潜在解放しないほうが強くね? --  &new{2016-05-12 (木) 21:28:43};
--他と比べたらどうしたって劣るよ…。ゲーム内なら★13の10603持ってる時点でもう強いから問題ないけど、ここでの話は比較論だからね まあとはいえ大和ファイルは誰でも楽勝でコンプできるし他にないなら十分だと思うよ --  &new{2016-05-13 (金) 00:14:07};
-いやー本当に、やっと大砲が来たよな。オビランと併用したいぜこの格好良さは(オービット中毒患者) --  &new{2016-05-12 (木) 09:18:49};
-ランチャー好きならすでにオフス持ってるだろうし、PP切れたらスキルとオービットで回復するのは変わらん。後は見た目で使うかどうかだな。レーザー強化は今度のPAカスタムで期待するしかない。 --  &new{2016-05-12 (木) 10:03:58};
--Raが1キャラだけとは限らんぞ --  &new{2016-05-12 (木) 10:48:31};
--スフィアのことならこの前少し強化されたしカスタム候補には入ってないと思うぞ。あるとしたらクラッカーやフェイクだろう --  &new{2016-05-12 (木) 10:49:24};
-もうちょい砲身が長ければなあ --  &new{2016-05-11 (水) 22:40:03};
--折りたたみ式だとなおいいな --  &new{2016-05-11 (水) 22:43:02};
--折りたたみ式だとなおいいな --  &new{2016-05-11 (水) 22:46:27};
--文句じゃないんだけど武器がでかいから身長も高いキャラの画像が欲しいかな、初日だし贅沢過ぎるのは分かってる --  &new{2016-05-12 (木) 01:20:11};
--無骨で好きだなあ。 --  &new{2016-05-12 (木) 02:00:18};
---無骨ってポンコツ、オンボロって意味だぞ…? --  &new{2016-05-12 (木) 10:15:45};
---いや全然ちゃうで。辞書調べてみ --  &new{2016-05-12 (木) 10:25:38};
---無骨って素朴とか硬派とか飾りっけのないとかそういう感じじゃないの? --  &new{2016-05-12 (木) 10:46:47};
---素朴といいたいのだろう --  &new{2016-05-12 (木) 11:22:11};
---無骨って辞書的な意味だと「1 骨ばってごつごつしていること。また、そのさま。「節くれだった―な手」2 洗練されていないこと。無作法なこと。また、そのさま。「―な振る舞い」3 役に立たないこと。才のないこと。また、そのさま。4 都合の悪いこと。また、そのさま。」(https://kotobank.jp/word/%E7%84%A1%E9%AA%A8-617809)だから生き物に対してなら「ゴツゴツした重厚な」だけど、人工物に対してだと「洗練されてない役立たずの」って意味になってしまう訳でして…(コフィンバンカーと三連機銃のフレーバーを見つつ) --  &new{2016-05-12 (木) 18:17:01};
---まあ子木4のは「無骨なデザイン」って意味だろうよ そのくらい汲み取ってあげようぜw --  &new{2016-05-12 (木) 20:51:04};
--もともとブラスターはバルカンの先端にくっつけて使ってたからなぁ~単品だとこの長さなんだよな~ --  &new{2016-05-12 (木) 11:03:05};
-ロデオ乗った時が[[ちょっとおもしろかった>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=81743]]のでどうぞ。  --  &new{2016-05-12 (木) 12:14:07};
--なんかもうこういうSFチックな乗り物みたいだ --  &new{2016-05-12 (木) 12:21:24};
--なんかもうこういうSFチックな乗り物みたいだ --  &new{2016-05-12 (木) 12:21:27};
--スターウォーズとかでみたぞこういうの --  &new{2016-05-12 (木) 12:24:16};
--お尻少し熱そうね --  &new{2016-05-12 (木) 13:31:06};
--ワイに乗れよ --  &new{2016-05-12 (木) 13:45:21};
-素の射撃高くてクリティカル時に17.7%って普通に強いじゃん? --  &new{2016-05-12 (木) 16:51:15};
--デメリットも意外とバカにならんけどなぁ。Raならトラップである程度は補えそうだけど。サブHuのツリーをクリ型にするってのと、Cストリングを用意出来るなら結構良さそうね。 --  &new{2016-05-12 (木) 17:32:09};
--いかんせんPP回収のデメリットがね…… まぁ10%は保証されてるしスキルとリングでクリ率50%まで上がるから攻撃性能自体は悪くないのかな --  &new{2016-05-12 (木) 18:05:18};
--ちょっと使いものにならないかなあ…セイガーが割と簡単に手に入るだけに --  &new{2016-05-13 (金) 00:01:53};
---AR同様、サブHuのツリーをクリ型にしてCストリング用意すればオフスに迫る勢いの火力やぞコレ。RaはトラップでのPP回復がメインだしね。緊急参加してるだけで3週間もあれば属性60になるし、強化費も安い。その代わりPP回復低減とクリ関連の準備がネックかなぁ。 --  &new{2016-05-13 (金) 05:28:05};
-スフィアイレイザーの威力アップとかならよかったんだがなぁ・・・ --  &new{2016-05-11 (水) 22:34:19};
--そんなゴミいらねえよ --  &new{2016-05-11 (水) 22:41:12};
--スフィアイレイザーの消費PP半減+ダメージ2倍だったら最強だったな。オービットで回復すればすぐにチャージ出来るぞ! --  &new{2016-05-11 (水) 23:23:01};
---「PAのダメージを12%アップ。スフィアイレイザーの消費PPを+50。PAを押し続ける事によるPP消費をなくす。」という尖った性能だったらどうよ --  &new{2016-05-11 (水) 23:35:20};
---そのスフィア任意かダメージ受けなければ無限に撃てるじゃねぇかw --  &new{2016-05-12 (木) 00:15:45};
---チートすぎて却下だ --  &new{2016-05-12 (木) 05:30:44};
---マッシブスフィア 相手は死ぬ --  &new{2016-05-12 (木) 06:36:49};
--割と真面目にスフィアイレイザーが零式になるとかの潜在で良かったな --  &new{2016-05-12 (木) 00:27:40};
--地味にスフィアって改善されてから良くなってるからね。知らない子がほざいてるの多くてまいっちゃうよなぁ --  &new{2016-05-12 (木) 00:42:15};
---良くはなってるがやはりというか旋回性能の低さのせいでかなり限られるからな使う場面…ソロではまず要らないしマルグルでもレイドボスでも要らない、襲来みたいに向こうから集団で突っ込んでくるとかアンガ第二形態移行時にAR耐性付いてるとかそんなのしか使える場面が…。知らない子が多いのはそうなんだろうけど、ではあ知識があれば使えるかものというとそれもNo --  &new{2016-05-12 (木) 02:56:10};
--AISブラスター的な意味ではスフィアイレイザーにロマン求める気持ちも分かるが、まあ13にPA潜在とかはまだ来ないんだろうなぁ --  &new{2016-05-12 (木) 00:48:40};
--もうAISのフォトンブラスターと同じ性能になるとかぶっ飛んだのでもいいよぶっちゃけ --  &new{2016-05-12 (木) 01:18:50};
---それは強すぎてバランス崩れる --  &new{2016-05-12 (木) 05:31:43};
--開発の「分かってない感」がすごいよね…こんなの実装するならスフィアイレイザーに絡めた潜在にするのが当然と言ってもいいくらいなのに --  &new{2016-05-12 (木) 01:44:11};
---ほんとになぁ…あのエフェクトで単発ポンポン撃ってもなんだなぁ… --  &new{2016-05-12 (木) 01:54:34};
---何か勘違いしてるみたいなので一応補足しておくとこの潜在でもスフィアイレイザーの性能は伸びる --  &new{2016-05-12 (木) 01:56:08};
---↑そういう事を言ってるんじゃない事くらい分かるだろう --  &new{2016-05-12 (木) 02:07:28};
---勘違いしてるのはどちらでしょう --  &new{2016-05-12 (木) 06:44:48};
---☆13の倍率は未だ抑えめだから、例えスフィア潜在だったとしても良いとこ15%くらいで、即ちゴミと化す。 --  &new{2016-05-12 (木) 07:33:24};
---☆13の倍率が控えめじゃなくてブースター潜在の倍率が壊れてるような・・・☆12以下のスフィア潜在見てみ --  &new{2016-05-12 (木) 07:46:08};
---☆12以下のスフィア強化はスパークリングの20%があるけど、別にあれブースター潜在じゃないぞ。てか下がどれくらいのものがあろうと☆13の倍率は、例え特化だろうとまだ抑えとかないといけないってのがあると思う。まあそもそも今時1PA強化なんての自体来ても冷たい目で見られるだけなんだがな…。 --  &new{2016-05-12 (木) 08:09:43};
---スフィアイレイザー潜在でも文句言うやつ出てくるからなぁ。スフィアイレイザーしかやらない奴も出てくるだろうし --  &new{2016-05-12 (木) 08:13:21};
---でもそこまで厳密にDPS突き詰めてるような連中ってごく一部だよねこのげーむ。しかも突き詰める必要性もぶっちゃけ薄いし --  &new{2016-05-12 (木) 09:00:26};
---ランチャーでスフィア射つ場面なんざ殆ど無い上にそれしか乗らないとかゴミもいいところだろ。 --  &new{2016-05-12 (木) 09:05:36};
---普通に置きスフィア結構やるけどな、PP最大から打てばサテカより瞬間火力出せるし --  &new{2016-05-12 (木) 09:36:20};
---スフィア使わんとかどう考えてもエアプやんけ --  &new{2016-05-12 (木) 15:04:34};
---単にプレイヤーがワクワクするような潜在の付け方してくれないんだよなこのゲーム --  &new{2016-05-12 (木) 18:09:11};
---本物のAISの納刀位置にしてほしかったのに非常に残念。どうせなら武器迷彩で出してほしかった。 --  &new{2016-05-12 (木) 18:26:12};
---普通にこれで撃つスフィアイレイザーが今最強じゃね?オービット持つ余裕もあるでしょ --  &new{2016-05-12 (木) 19:28:11};
---本当にそれなんだよね、無印PSOのトップレアといったらその武器にしか出来ない特殊攻撃とか他の追従を許さないレベルの強化とか心が踊るような快感がある武器があるんだよね。そういうのがPSO2にも欲しいわ…ツミキリのExアタックとか使いたい --  &new{2016-05-13 (金) 01:57:57};
---↑ゲームのバランスが、崩れる。ただスフィアのグラフィック置き換えだけでもしてもらえたらうれしかったなぁ。 --  &new{2016-05-13 (金) 02:46:16};
---↑2 上にまだ二つか三つほどレアリティランクがある現状で特別な攻撃のある作品としてのトップレアなんて出てこないべ --  &new{2016-05-13 (金) 06:01:25};
---なんでスフィア潜在にしろーからスフィアしないとかーになるのか本当に謎 --  &new{2016-05-13 (金) 06:24:41};
---この木を読んで、システムレベルで縛ってもらわないと縛りプレイできない性分なら縛りプレイについて語らない方がいいんじゃないかなーって思った 仮にスフィアイレイザー縛り専用武器があったところで他のプレイスタイルで得られる効率と比較して文句言うタイプにしか見えない。 --  &new{2016-05-13 (金) 11:45:34};
-かっこいいのでロビー用に担ごう --  &new{2016-05-12 (木) 22:41:00};
-AISならライフルの下に接続なのにこれは単体なんだな --  &new{2016-05-12 (木) 23:49:02};
-初めての13武器でボロクソ言われてるけどかっこいいから使うよ! その前にオービット取りに行かないとね・・・ -- [[s]] &new{2016-05-13 (金) 00:38:07};
--セイガー拾って、どうぞ --  &new{2016-05-13 (金) 00:39:14};
---NT化して、どうぞ(貧乏) --  &new{2016-05-13 (金) 00:45:21};
---また来たまえ --  &new{2016-05-13 (金) 01:05:27};
-イケメンなのにクソ潜在で勿体ない・・・ --  &new{2016-05-13 (金) 04:32:51};
--お、そうだな(はなほじ) --  &new{2016-05-13 (金) 06:23:39};
--ほじほじ(はなほじ) --  &new{2016-05-13 (金) 16:16:51};
-やたら糞って言われてるけどRa武器はトラップの回復半減されないらしいしそこまでのデメリットでも無くない?ソードは間違いなく弱いけど --  &new{2016-05-13 (金) 06:45:28};
--そもそも新規呼び込みクエで強武器とか出ても困るからな☆13の強さを体感してもらいつつ古参には使いにくい性能にしてるんじゃないか? --  &new{2016-05-13 (金) 07:30:57};
--スフィアイレイザーだけ云々って言ってる人がタクティクス付きのトラップ使うかっつーと正直…ロールプレイも含めて使わないだろうなー… --  &new{2016-05-13 (金) 07:42:41};
---根拠が謎 --  &new{2016-05-13 (金) 11:41:44};
---これでスフィアイレイザーだけを使う・もしくはそれしかできないようにする目的はAIS(や何らかの重装ロボ)のなりきりをするためにごんぶとビームが欲しいってことであって、スフィアイレイザーという既にあるPAを最大限につかいこなすことは二の次だから。そしてそういうロボットはトラップを設置するなんて戦い方をしないから。そこが許容できるならビームでもありバズーカでもある現状のランチャーをわざわざビームしか使えない物にしろとは言い出さない… --  &new{2016-05-13 (金) 13:25:13};
-もともとブラスター撃つ専用の装備なんだから、イレイザーしか撃てない代わりに火力・範囲UPとかでもよかったわw もち常用ランチャーは他に用意するとして。 --  &new{2016-05-13 (金) 07:04:48};
-PP回復用の武器と持ち替え運用するのがいいのかな -- [[s]] &new{2016-05-13 (金) 08:19:31};
--現実的にフル強化と持ち替えの手間考えたらオービットでいいよなぁ・・・ --  &new{2016-05-13 (金) 10:59:54};
---強化の手間・・・つまりオービットが60属になるまではこっちを32603で使えばいいんだな(ぐるぐる目 --  &new{2016-05-13 (金) 13:43:13};
-帯でいい言うけど果たして新規さんが帯60を作るのとDAIS60作るのどっちが楽だろうか...物の見方があまりにも新規に冷たく感じるのは気のせいかね~ --  &new{2016-05-13 (金) 11:59:19};
--雨風でエンペ集めながらノクス35503にソールステ3スタスピ作るのが一番楽で手早くて確実だった(新規並感) XHガン回しは新規の領域は抜けてると思うの(´・ω・) --  &new{2016-05-13 (金) 12:30:24};
--作りやすいことが利点だっつうなら今後来る武器全部に言えることなんだが --  &new{2016-05-13 (金) 19:30:16};
---では今後来る武器を今すぐください将軍様。それがレイドボス5回くらいで確定入手できるオービット-NTであればもうぐうの音も出ないほど完璧ですね将軍様 --  &new{2016-05-14 (土) 02:51:37};
--Raならば結局オービットは目指すだろうから、そうなった時にコレの見た目に相当な思い入れがあるってんでもなきゃ後悔するんじゃない? マイショで売ったりも出来ないし。正直PPに足枷のある潜在武器はキチンとデメリット理解してる人にしか勧められん。 --  &new{2016-05-14 (土) 00:47:36};
-RaBoで運用することにした(錯乱) --  &new{2016-05-13 (金) 12:11:11};
--ランボー? --  &new{2016-05-14 (土) 02:56:56};
-ライフルみたいに腰に横向き固定にして欲しかった…AISだとそう固定されてるから再現してもええやろうに… --  &new{2016-05-13 (金) 12:45:47};
--自分で納刀位置設定すればええんやで --  &new{2016-05-13 (金) 13:23:07};
---マジで納刀位置で角度調整早くくれ --  &new{2016-05-13 (金) 13:28:34};
---納刀位置設定には上下左右と奥行きはあるが、角度の調整は無いんだぜ… --  &new{2016-05-13 (金) 16:03:59};
---横向き納刀のランチャーってあったっけ? --  &new{2016-05-13 (金) 19:12:21};
-潜在知った時はゴミじゃん……って思ったけど、実際使ったら(思ってたよりは)悪くなかった。自然回復速度はライフルに持ち替えれば少なくとも並になるし(移動する時とか)、通常攻撃のPP回収は死んでるけどトラップでPP回収する癖がつく。入手も楽だし潜在聞いてがっかりしてた人はとりあえず使ってみるといいかも。 --  &new{2016-05-13 (金) 15:07:01};
--オービットがメインRaの嗜みレベルで普及してる現状、敢えてこいつを使うのは余程見た目が好きでもないと…  --  &new{2016-05-13 (金) 15:40:30};
---戦闘時はトラップでPP回復、移動中の時はオービットに切り替え、と普通に使えるけどな。ゴミゴミ言われてるけどトラップでPP回復すらできないAISソードよりはかなり救われてる武器だろう --  &new{2016-05-13 (金) 16:06:55};
---あっちはトラップみたいな抜け道もない上にサクリの枷まであるもんな…流石に同情するよ --  &new{2016-05-13 (金) 16:21:51};
---Raはメインで使うクラスじゃないから見た目が上のこっち使うわ --  &new{2016-05-13 (金) 20:08:54};
---↑Raメインの強さとPTでの貢献度知らない人はROMっといたほうが・・・ --  &new{2016-05-13 (金) 23:01:21};
---Raはメインで使うクラスじゃないとか復帰勢かな? --  &new{2016-05-14 (土) 00:08:19};
---自分がRaメインで使わないって話じゃね。知らねーよで終わるレベルにどうでもいいけど --  &new{2016-05-14 (土) 00:33:49};
---メインクラスって意味じゃねーよ。普段他のクラスをメインに使ってるだけだ。まぁただの日記だけど --  &new{2016-05-14 (土) 14:11:44};
-バルカンのアタッチメントなのに本体結合が無いからコレジャナイ感半端ないな --  &new{2016-05-14 (土) 00:07:55};
--人間サイズに落としてるしタシヨウハネ? --  &new{2016-05-14 (土) 00:33:52};
--マスターチーフ「いい銃だな、少し借りるぞ(メキッ)」 --  &new{2016-05-15 (日) 03:47:14};
-いつの間にか編集されてるけどクリティカル率も上がるんだねコレ ライフル側で検証してくれた人には頭が上がらないぜ --  &new{2016-05-14 (土) 15:59:06};
-潜在に天輪滅砲を…天輪滅砲を!! オリジナル的にこの潜在有っても良かったじゃないか、と。 --  &new{2016-05-14 (土) 17:22:50};
-レンジャーガンナーでチェインスフィアイレイザーというロマンを追い求めるには最適だな(^ω^) --  &new{2016-05-13 (金) 17:48:56};
--いいけどそれスキル噛み合ってないのよね RaGu。シャプシュとZRAが競合しちゃって、本当の意味のロマン砲にはならない、と思うんだがどうよ --  &new{2016-05-14 (土) 22:15:44};
---現状ある倍率スキルとしてはそれ(100チェイン)が一番な訳だし、まぁ多少はね? --  &new{2016-05-15 (日) 00:53:32};
--ほんとそれな、威力どうこうじゃなくて好きだから使う --  &new{2016-05-15 (日) 01:27:30};
--Ra/Gu チェイン ゼロディスタンス! ロドスとエクソはしぬ --  &new{2016-05-15 (日) 01:30:34};
-見た目好きだから使ってもいい・・・よね? --  &new{2016-05-14 (土) 02:45:33};
--防衛とかならさすがに控えた方がいいかもしれないけど普通のレイドボス(徒花とかエルーサーとか)なら勝ち負けはほぼ決まってるから使ってもいいんじゃない?個人的にはAISがフォトンイレイザー撃ってる横でスフィアイレイザー撃ちたいけどそこはリスクと相談やね --  &new{2016-05-14 (土) 03:15:53};
---逆だろ…レイドボスでランチャーなんてオビ回復以外基本使わんよ単体火力知れてるからな、防衛含む雑魚戦では場面によってライフルをはっきりと上回ることもあるから局所的に使っていける。そして木主の質問はランチャー全体のことじゃなくてこのランチャーのことを聞いてるわけだがたしかに使いづらいが少なくとも使っていて晒されるような代物とは無縁、普通に強い。ただ属性20でもオビ1本持っておいたほうが良いのは言うまでも無い --  &new{2016-05-14 (土) 03:57:24};
--強い弱い以前にXHはテンプレ以外認めないって人種がいるからね…SHなら何使っても許される --  &new{2016-05-14 (土) 04:54:32};
--30まで強化してれば☆13なんだしなんでもいいよ、未強化で使ってる人達溢れる現環境じゃ尚更 --  &new{2016-05-15 (日) 04:45:59};
--つかオービット抜きでランチャーでPP回復しなくね --  &new{2016-05-15 (日) 08:51:33};
--結論:強化して好きなもの使って遊ぼう!かと --  &new{2016-05-15 (日) 17:28:26};
-ワイオービット持ち、スフィアイレイザーをかっこ良く撃つためだけにこれを叩く --  &new{2016-05-15 (日) 12:32:10};
--およ、ワイいつの間に書いたんやろ? --  &new{2016-05-15 (日) 15:08:11};
--おい俺のクローン勝手にコメ書くんじゃねぇよADで俺に狩られてろ --  &new{2016-05-15 (日) 17:41:22};
--消していいか? --  &new{2016-05-18 (水) 00:09:32};
-コレクトでセイガー取りに行ってるのに、DAISバルカンとこれがドロップした・・・俺を何にしたいんだ --  &new{2016-05-14 (土) 03:04:19};
--新規増えてやたら日記コメントが目に付くなぁ --  &new{2016-05-14 (土) 04:17:57};
---13拾ってウッキウキなんやろ。ワイも昔はウッキウキしつつもガッカリした風の日記コメしてたやで。しばらく経てば「13?ほーん」としか思わなくなるやろうし、温かい目で見てやろうや。 --  &new{2016-05-14 (土) 12:22:55};
---エルダー実装しばらくの星11以上の武器とかおめでとう、うらやましい、出ねーとか寄越せってコメントで溢れてたのにもうそういうのもみなくなったな。 --  &new{2016-05-14 (土) 13:21:03};
---今そのレベルの希少性があるのって限界駆動ぐらいで、物好きでもなきゃ欲しがらないからな 多くが目指す武器は誰だって簡単に入手できるものばかりなんだからおめでとうも嫉妬もないわな --  &new{2016-05-14 (土) 14:05:28};
---どうせ参加賞で手に入る武器だしね…寂しいね、少し。 --  &new{2016-05-14 (土) 14:05:51};
---☆12以下は一部除いて10mもしないくらいでビジフォンで買えるし、☆13はほとんどが交換かコレクトファイルで手に入るからな。直泥したらラッキーではあるけど確実に手に入れる方法がある分そこまででも --  &new{2016-05-14 (土) 14:07:18};
---プレイ暦1年程度で13泥は80本程度ですわ --  &new{2016-05-14 (土) 19:17:31};
---と、じゅんはい様たちの上から目線+盛り盛りトークをお送り致しました!以上でお開きです。 --  &new{2016-05-19 (木) 17:03:29};
--AISにでもなれ --  &new{2016-05-14 (土) 14:03:48};
---すごい的確で笑いました、GJ! --  &new{2016-05-14 (土) 16:06:56};
---キャストで体形とアクセ駆使すればAISになれるな!(サイズだけ --  &new{2016-05-15 (日) 19:54:12};
---アプロダにAISなりきりキャストいなかった? --  &new{2016-05-15 (日) 21:53:56};
-ランチャーにガトリングPAくれねーかな これで「フェンリルお願い!」をやりたい --  &new{2016-05-16 (月) 00:01:14};
-ais武器も大和武器も13武器持ってない或いは少なくて使い分けや選択の余地がない新規ほど使いやすい潜在だよな(aisの場合PP回復の対策はしないといけないが) --  &new{2016-05-13 (金) 23:57:59};
--大和はそう言えるだろうけどこっちの潜在は使い分け前提だろ・・・ --  &new{2016-05-14 (土) 01:40:40};
--入手しやすい、強化しやすいってコレクトファイル全般に言えるわけで。つまりこの武器自体の性能には何も魅力はないっていう --  &new{2016-05-16 (月) 01:35:03};
---クリティカル上げてオービットあれば最強武器だろ。あのコレクトの中では唯一のアタリだと思うぞ?ランチャーの立ち回り的に、同潜在のARより相性が良い --  &new{2016-05-16 (月) 08:26:10};
---↑これを使わず最初からオービットで継続戦闘してるほうが火力は上になる。 --  &new{2016-05-16 (月) 10:19:31};
---全然AR+オビより相性いいと思えないんだけど。 --  &new{2016-05-16 (月) 10:33:08};
---通常攻撃でPP回復するとかいう物好きでもない限りオビラン単体よりもオビラン+ブラスターのほうが継続火力も上だろ パレ変更にどんだけ時間かかってんだよ --  &new{2016-05-16 (月) 15:35:29};
---ランチャー使ってる最中のPAキャンセルスタグレする時だけオビ持ち替えとか流石にめんどくさすぎるからな --  &new{2016-05-16 (月) 15:45:04};
---枝1がランチャー主体だけで当たり外れ決めつけるような奴なんだろうなと思ったから突っ込んだだけだ。真面目に答えさせてスマンな --  &new{2016-05-16 (月) 16:01:16};
-AIS武器三種にはそれぞれ襲来、侵入、絶望の文字がフレーバーテキストに含まれているんだな --  &new{2016-05-16 (月) 09:04:45};
--おうプレアデスはよ落としてくれや(帯難民) --  &new{2016-05-16 (月) 09:40:21};
--それぞれ襲来侵入絶望の泥に仕込めばいいものを --  &new{2016-05-16 (月) 15:55:10};
--終焉がないという事は・・・ --  &new{2016-05-18 (水) 00:05:10};
-持ち方と武器の形状でロスプラ2のvsのロケットに見えるな --  &new{2016-05-16 (月) 17:09:54};
--懐かしいなcoopが最高に面白かったなあ・・・ --  &new{2016-05-22 (日) 13:40:14};
-スフィアイレイザーをAISみたいに撃てるようちゃんとAISのエフェクトを付けてるとかSEGA分かってる!..っと関心して喜んで取ったら通常弾だけなのねエフェクト。はあぁぁ --  &new{2016-05-16 (月) 00:22:51};
--コンセントレイトワンで自分をだますのだ --  &new{2016-05-16 (月) 00:55:20};
--通常弾だけなのか、、、 --  &new{2016-05-16 (月) 23:09:32};
--ランチャーに限らずすべての武器、迷彩において固有エフェクトは通常攻撃しか適用されない。例外としては固有エフェクトがないPA(ランチャーでいえばコンセなど) --  &new{2016-05-17 (火) 10:31:11};
---テムジンの迷彩でライドスラッシャーしたら特殊エフェクトにならないっけ? --  &new{2016-05-23 (月) 11:47:52};
--イレイザーはブラスターエフェクトに変わってほしかったなぁ。そういう良い仕事したな!っていえる遊び心が足りないんだよ。運営にとってイレイザーなんて、シャンパンが吹き出す程度にしか考えてないんだろうけどさ --  &new{2016-05-17 (火) 19:38:23};
---基本無料に多くを求めるな。 --  &new{2016-05-19 (木) 16:38:07};
---お前は無課金でも金払ってプレイしてその上で不満が出る人だって居るんやで --  &new{2016-05-19 (木) 21:58:17};
---そういう遊び心で言えばPSO方がまだいっぱいあったよなそういうの、今のPSO2はコスの方が需要あって儲かるんだろうなニコ生でも言ってたし、ちょっとかなしいゲームを作りたくてゲーム会社に入った人も悲しいだろうな.. --  &new{2016-05-22 (日) 01:45:17};
---やりたいんだけどやれないんじゃね?今までの武器でこのPAで特殊エフェクト!ってのやったことないし --  &new{2016-05-24 (火) 16:09:29};
---↑武器迷彩で使用PAによって形態が変わる奴があるし、その気になれば作れそうだけどなぁ --  &new{2016-05-25 (水) 00:29:24};
---あんたらなぁ。一個前例を作ったら、お客様はそれを 当然 と捉えるんだよ。次から次へときたら割に合わない。考える工程、実装工程、確認工程(表示がおかしくないか等)。スク品でもないものにさらにお金(工程)を加えるのは、多分キッツイ。このゲームシリーズを通してレベルなら考えるかもだけどな。 --  &new{2016-05-26 (木) 22:03:17};
-PPがPPがって言ってるけどこれRaの武器だろ?トラップ系で回復していけば事たりるんじゃねーの? --  &new{2016-05-16 (月) 14:52:48};
--トラップだけで事足りてたらオビランもRaの嗜みまで言われんかったな --  &new{2016-05-16 (月) 14:58:45};
--長くRaをやってみれば解るがトラップ系はボムなら速攻で発動できるがトラップは発動するのに数秒ほど掛かる。んで雨風みたいなマルグルとかだとトラップを設置しても発動する前に殲滅されちゃってPPが回復できない、動きの早い敵だとトラップが当たらないって事が多々ある。だから確実にPP回復に使えるオービットが優秀って言われてる訳ですな。DFやマガツみたいな動きの遅いレイドボスはトラップ系はガンガン当てれるからそこまで気にならないだろうが --  &new{2016-05-16 (月) 15:13:52};
//---的確にトラップ使えないとかRaやめろよ --  &new{2016-05-16 (月) 18:02:17};
//---的確で足りてないからオビランとの持ち替え推しがあったのにね。もう誰とも相いれないんじゃない? --  &new{2016-05-16 (月) 18:22:28};
//---↑2すごいなお前がプレイしてる時って回りの誰も敵を倒さないし吹き飛ばさないし敵も全部お前のほうにきっちり向かってきてくれるんだ。ソロならいけるけど他に人いたらトラップだけでPP完全に賄えるなんて無理だろ。 --  &new{2016-05-16 (月) 20:17:53};
//---トラップだけでPP賄えるならオービット持ってるやつは下手糞の地雷ってことですかね --  &new{2016-05-16 (月) 20:19:41};
//---煽り合いは他所でやれ --  &new{2016-05-16 (月) 23:27:25};
---ん?枝を伐採されてるなぁ~まぁ煽り合いだったから仕方ないが --  &new{2016-05-17 (火) 13:54:03};
--こいつと併用でAISバルカン使わなければ大丈夫かな。併用で使った場合のPP回収がトラップでしか回復方法無いから結構ストレス貯まった。なのでこいつ使う場合はバルカン以外持ってダイブロールキープシュートでPP回収してる --  &new{2016-05-17 (火) 17:46:47};
---マルチは必ず自分でWB付けなきゃいけないわけじゃない、必要な時にセットすりゃいいんだよ。それまではヴィエラも使えるんだから、WBはオビ持ちに任せるという手もある。WBが自分しかいないときは貼るだけ棒立ちでも超貢献だぞ?ソロ専でもないかぎり深く考えなくていいし、考えるぐらいならオビ作ればいい --  &new{2016-05-17 (火) 20:22:49};
---キープロールシュートなんかよりオビランに持ち替えて棒立ちしてた方がよくね・・・あれ1×3しかPP回復してないぞ --  &new{2016-05-17 (火) 21:18:00};
---僕はキープロールシュートを回避直後のPAにJA乗せる目的で使ってる。下手にWB誤射しても困る。まぁただ正直、なくてもそれほど困るわけじゃない。 --  &new{2016-05-21 (土) 23:02:47};
-自動回復だと1秒でPP2、通常攻撃を当ててもPP1くらい?PAをPP切れまで撃ちきって武器を持ち替えるしかないのだが、まさにA.I.Sのフォトンブラスターを撃った後のクールタイムみたいな気分になるわ --  &new{2016-05-18 (水) 00:51:58};
-と、ところでその…肝心のイレイザー発射画像は…ありませぬか?(ソワソワチラチラ) --  &new{2016-05-18 (水) 08:16:29};
--ハコじゃないからどうにもな…撮影はしたんだが生身でしかもコスがそこらの女子高生キャラしてるとこういう場では違和感あるかなとw --  &new{2016-05-18 (水) 15:00:13};
---そこにSOROスーツがあるじゃろう? --  &new{2016-05-18 (水) 16:36:56};
---くっ…こうなったら拾ってくるしか…!(フラグ -- [[ハコきぬし]] &new{2016-05-18 (水) 20:57:23};
---SOROスーツでスマンが[[はい>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=82441]]。 あと、腰周りをアクセとかで盛ってると貫通して見てくれがひどい --  &new{2016-05-18 (水) 23:41:28};
---カッコいいやん 男性キャラ作るか迷ってしまうわ 女性SOROスーツは細すぎでいまいちだし --  &new{2016-05-19 (木) 00:17:37};
---遅れましたが、ありがとうございます!イイですなカッコイイですな -- [[ きぬし]] &new{2016-05-21 (土) 01:41:02};
---うわ、コジマ粒子に汚染されて放棄封鎖された俺の脳からめっちゃ汁が出た --  &new{2016-05-22 (日) 15:29:53};
--[[こういうの>http://mmoloda.com/pso2/image/82723.jpg]]をお求めかな? --  &new{2016-05-22 (日) 13:16:37};
-フォトンブラスターと期待してみればアタッチメントだけじゃねーかこれ。バルカンに組み合わせて初めて成り立つものを何故手抜きして誤魔化そうとするのか --  &new{2016-05-18 (水) 20:05:27};
--手抜きというかコレが本体だからな --  &new{2016-05-18 (水) 20:39:21};
---繋げたらでかすぎて持てないだろう(遠い目 --  &new{2016-05-18 (水) 21:35:39};
---手抜きで誤魔化さなかったらどうなるの? --  &new{2016-05-19 (木) 17:04:39};
---SSPNランチャークラスのロマンに昇華する --  &new{2016-05-21 (土) 16:47:37};
--ロスプラ2のVS用武装を生身で使うようなもんだ --  &new{2016-05-19 (木) 15:50:14};
---むしろソイツですら生身用の持ち手とトリガーはある。これはない --  &new{2016-05-21 (土) 04:04:21};
---引金と持ち手がないのは流石に酷いよな --  &new{2016-05-21 (土) 04:12:12};
---ロスプラのVS武器ってVSにつけるとトリガー消えて、人が持つといきなり現れるよな。 --  &new{2016-05-23 (月) 00:57:35};
-こいつ背負って必死に通常攻撃でpp回復してる奴がいて笑えた --  &new{2016-05-19 (木) 21:53:03};
--コンセントレイワンの可能性 --  &new{2016-05-20 (金) 01:29:09};
--潜在未開放かも知れないぞ --  &new{2016-05-21 (土) 00:44:50};
---昔なら10600って考えて「まあしゃーないか」で済ませられたけど、NT武器だと潜在未開放=どれだけ強化してても+10止まりってのが怖いな --  &new{2016-05-21 (土) 02:41:32};
---未開放なら全然笑えないな --  &new{2016-05-21 (土) 16:22:30};
//BL余裕だな。潜在すら理解できずまともに運用できない雑魚 --  &new{2016-05-21 (土) 15:44:04};
--それ空中で通常連射してただけじじゃね?今のランチャーの空中射撃はスタスナのる上に超連射がきくから無限にコンセ撃ってるようなもんだぞ。 --  &new{2016-05-22 (日) 10:54:01};
---お前コンセというかランチャー持った事ないだろ --  &new{2016-05-24 (火) 00:46:53};
---いくら13とはいえ通常連打は火力低すぎるぞ、通常挟むのは空中で次に撃つPAにスタスナをのせるため。あと地上撃ちだと通常3発目のリロードでJAタイミングがずれるけど空中だと何故かモーションだけでタイミングは変わらないから、あとコンセ馬鹿にしすぎ --  &new{2016-05-29 (日) 01:52:58};
-ようやくまともな形のランチャーが来た・・・ --  &new{2016-05-20 (金) 07:06:53};
--多分一番ランチャーらしいランチャー --  &new{2016-05-20 (金) 12:35:54};
--でもテクスチャ荒いよね --  &new{2016-05-21 (土) 02:43:17};
---そういう微妙な細部のこだわりがマンガ、ゲーム、アニメとか娯楽だとなんに関しても消費者側を引き付ける大切なところなんだけどな…神は細部に宿る。そして実際そういったものは全体の評価を上げる --  &new{2016-05-21 (土) 12:41:47};
---まあ描画の良さは製品の評価への寄与は低いって研究結果出ちゃったけどな --  &new{2016-05-21 (土) 23:22:35};
---ゲームにもよるよな、アクションをしているだけで楽しいゲームなら描画って案外気にならないけど、アクションをしているだけでは物足りないゲームとかそこのみに重点を置いてないゲームは描画もそれなりじゃないとガッカリするのは否めない。 --  &new{2016-05-22 (日) 12:58:26};
---テクスチャはバグで圧縮されてしまってると思いたい。クラスカウンター前の台の前面とかもなんか荒いし --  &new{2016-05-22 (日) 14:43:52};
--左手は宙ぶらりんな上に右手は穴に手を突っ込んでるだけでそもそもトリガー自体存在しないけどな。ライフルついたままでもいいやん・・・ --  &new{2016-05-21 (土) 20:45:16};
-せめてスフィアイレイザーだけでもAISみたいな描写にしてくれませんか・・・あまりにも通常攻撃もコンセも破滅的にダサすぎる・・・ビームっぽい弾できるんだからこれも出来るだろうよ・・・ほんと痒いところに3割くらいしか届かない運営だな --  &new{2016-05-22 (日) 13:27:49};
--実はSEもフォトンランチャーである。いや悪いわけではないがバルカンのSEがAISまんまで滅茶苦茶カッコイイので・・・ --  &new{2016-05-22 (日) 14:17:45};
--今初めて見て外見かっこいいと思ったのにPA頑張ってくれなかったのかよ --  &new{2016-05-22 (日) 16:43:37};
--やりたかったんだろうけど出来なかったんだろうな、他にもソードPA付けたかったであろうガンスラとかあるしな --  &new{2016-05-24 (火) 04:59:04};
-これ2本出たんだけど強化するべき? --  &new{2016-05-23 (月) 06:41:45};
--強化したけりゃすればいいし誰かに決めてもらうもんでもない。オビランと併用して使うなら十分アリだと個人的には思うが --  &new{2016-05-23 (月) 07:26:27};
--は?6本目まで出せよ --  &new{2016-05-25 (水) 15:05:42};
-これとバルカンは武器迷彩にしてくれれば最高だった。 --  &new{2016-05-23 (月) 08:53:19};
--バルカンはオフス級で普通に使えるからこれとソードが迷彩だったら最高だったわ --  &new{2016-05-23 (月) 12:03:30};
---まぁこれもソードに比べれば使えるほうだとは思うけどな、オビランは偉大だよホント --  &new{2016-05-26 (木) 12:41:49};
-潜在のデメリットどんなもんと思ってたけど、そこまで気にならないな。スフィアイレイザーとかディバとか連打するとさすがにちょっと気になるが。 --  &new{2016-05-28 (土) 11:47:56};
--タクティクストラップはあるしPPセイブバレットもある、また別にオービットと一緒に使っても問題ない、とRaのバルカン&ランチャーは普通に良武器よな。・・・セイバー好きな人は運営を呪っていいと思うが。 --  &new{2016-05-28 (土) 11:53:49};
---PPセイブはライフル限定じゃなかったっけ?(うろ覚え) --  &new{2016-05-29 (日) 01:54:07};
---PPセイブはランチャーでも効果はあるよ。ただ、ランチャー側で特殊弾装填しなきゃならないからライフル側のWBは上書きされて消えるし、通常撃ってスタスナ載せるってこともやりにくくなるから使い勝手は悪くなるけど --  &new{2016-05-29 (日) 19:06:16};
---これ回収ppが1になるだけならタクティクス+スタグレで間に合うっていうのが結論? --  &new{2016-05-29 (日) 21:26:30};
--せ、セイバーさんはアレだ、アークス達のAIS愛を試してるんだよ(震え声) --  &new{2016-05-28 (土) 12:10:01};
--色々ぶっ放してるとPPなくなってるのに気がついてやべえってなることは結構あるが、確かにトラップで回収すれば問題なかった。まあ緊急だとそんなことしてる間に敵が蒸発してくんですけどね!w --  &new{2016-05-29 (日) 01:52:32};
-PPセイヴみたいな機能ができるなら他のクラスのスキルにも出来そうだな・・・ --  &new{2016-05-29 (日) 21:08:15};
--尻おいておきますね --  &new{2016-05-29 (日) 21:08:44};
-構えの画像と上の木のスフィア画像見て思ったんだが、これ腕太いと一体化するんでね? --  &new{2016-05-31 (火) 19:24:10};
-延々空中からJA通常攻撃連射し続ける機械になってしまった --  &new{2016-05-31 (火) 22:18:10};
--PP回収やばそう --  &new{2016-05-31 (火) 22:21:08};
--ボムとトラップ使って、どうぞ。 --  &new{2016-06-04 (土) 14:24:51};
-そういえば、この洗剤ってリング効果も落とすんですかね、だれか検証した人いましたらお願い致します --  &new{2016-06-01 (水) 03:12:43};
--どのリング? コンバは効果が乗算なので落ちるとも落ちないとも言える(通常100%*機装40%*コンバ300%=120%)。EPPRFは加算なんで効果は落ちないがランチャーでEPPRしてもなあ… キリングは装備不可 --  &new{2016-06-01 (水) 03:33:50};
--確認したところ、PPコンバリングの効果も減少します --  &new{2016-06-05 (日) 01:24:11};
--当然ながらケートスも落ちるぞ --  &new{2016-06-09 (木) 06:20:10};
-属性何にしている人が多いのかな?無難に光か、それとも風か --  &new{2016-06-03 (金) 01:19:46};
--コレクトでもらったまんま。氷だったっけな? 特に射撃は属性一致の恩恵少ないから、ムリに変えなくても良いんじゃね --  &new{2016-06-04 (土) 00:30:12};
--鉄板の答えとしてはどこにでも沸くダーカー用に光、もしくは炎だと思うけど、属性変化のコストに見合う火力上昇があるかっていうと・・・だよね。メセタ長者ってわけじゃなければそのまま氷でいいと思う --  &new{2016-06-04 (土) 06:55:43};
-コレさ、ゴツイ箱が持っても武器がデカすぎてサイズ負けしてる感じがあるのは気のせいかね? --  &new{2016-06-03 (金) 15:09:25};
--気のせいじゃね?身長が低いとかなら知らんが --  &new{2016-06-04 (土) 00:24:51};
--AISサイズの武器だからねー、もう一回り小さければ…。逆に人型に持たせるとSF漫画感出ていいかも --  &new{2016-06-04 (土) 03:25:50};
--これだけ「小型化」されてないよな --  &new{2016-06-05 (日) 04:50:29};
-能力追加でティルジ・シュートⅣ・スピリタⅣ・スティグマ・アビリティⅢ・スピリタブースト作ろうと思ったらアビリティⅢとスティグマ落ちたんですが射撃70PP13は合格ラインですか?一回作り直した方がいいですか?ちょっとモニカに二つも落とされて正常な判断ができなくて・・・あとおすすめのステ盛りあったら教えてください --  &new{2016-06-05 (日) 00:43:30};
--ティルジ・シュートⅣ・スピリタⅣ・フリクトティロ・セント・フィーバ。これで射撃100PP13。5sでお手軽。ただこの武器の特性上PPはもっと欲しいか・・・ --  &new{2016-06-05 (日) 01:37:48};
--ティルジ・シュートⅣ・スピリタⅣ・スティグマ・ヤマトファクター・スピリタブーストで射撃90のPP19。素材的にもそんなに高いものもないし、無理せずPP盛れるからおすすめ。潜在の特性上PPはあるにこしたことないけど、12あるなら変なこと言ってくるやつもいないと思う。 --  &new{2016-06-06 (月) 17:18:11};
--自分はPP200での運用を考えてるんだけど、それじゃきついですかね? --  &new{2016-06-06 (月) 20:59:43};
-潜在解放が任意の旧武器はともかくとして、新武器の潜在解放は強制なのにデメリットありの潜在ってどうなんだろ? 強化しないなら別の話だけどそれなら使わないしなー --  &new{2016-06-05 (日) 02:52:38};
--いや、潜在解放する度にデメリットが大きくなるとかなら兎も角、D-AIS系はデメリットが一律でPP回復減少だけどメリットが武器の攻撃値上昇に潜在の火力上昇と十分やろ。デメリットのPP回復減少もトラップ系やオービットで十分にカバー出来るし。 --  &new{2016-06-05 (日) 08:33:51};
--確かにPPの回復減少されるなら、ない方がましだな。10%ダメージ上がっても手数が大幅にへるからな~。 --  &new{2016-06-05 (日) 19:02:38};
---デメリットをカバーできないなら無理して使う必要もなかろう。デメリットをカバーしない人に限って未強化装備でXHに来たりしてることが多いわけで… -- [[s]] &new{2016-06-06 (月) 19:07:59};
--->デメリットをカバーしない人に限って未強化装備でXHに来たりしてることが多いわけで、無理に使う必要がないってのは同意だが、この文章が意味不明すぎる。無意味な煽りはやめてくれないか --  &new{2016-06-10 (金) 03:42:58};
---デメリットをカバーしない→デメリットなくすために強化しない ってことか? --  &new{2016-06-10 (金) 21:03:21};
---しょうもない言い合いすんなよ。デメリットをカバーするPS持ちは使用装備は強化してて当然の域だろうし、デメリットの対処法を考える前にガミガミ言う奴ならそもそも使わなければ良い。それで終了。見てて気持ち良いコメントにしようぜ。 --  &new{2016-06-11 (土) 21:51:50};
--全部作ってやってみればええんや。ニートは暇だからやるゾ~ --  &new{2016-06-07 (火) 13:37:10};
-キリボもTトラップもマックスまであげてるけど、あんまり使いづらさは感じないな。普通に優秀な武器じゃね?Hu武器・Fi武器とかは相当使いづらいだろうが --  &new{2016-06-11 (土) 01:16:36};
-こいつとキャノンレボルシオならどっちがいい?迷ってるから意見よろしく。 --  &new{2016-06-12 (日) 00:57:02};
--ゼロディスやコスモなど近距離で戦うならこっちかな。キリボあるからPP減少も気にならんし不安ならアサルトに持ち替えるなりボムやトラップを活用して補えばいいし --  &new{2016-06-12 (日) 01:36:45};
--こいつのデメリットはキリングトラップオービットの3つで大体解決する --  &new{2016-06-12 (日) 13:56:33};
---オービットは持ってない。もっててもパッド勢の俺には持ち替えがめんどくさい。トラップを使うときだってめんどくさいのに。 --  &new{2016-06-12 (日) 16:05:02};
---サブパレまで面倒とか言ってたらそもそもこのゲーム向いてないよ、やめれば? --  &new{2016-06-12 (日) 16:56:45};
---はぁ?なんでめんどくさいって言っただけでやめなきゃいかんの?お前頭おかしいの? --  &new{2016-06-12 (日) 18:27:17};
---落ち着いて、言葉使いには気を付けましょう。 --  &new{2016-06-12 (日) 18:32:15};
---パッド勢だけども持ち替え面倒と思ったことは一度もないな・・ --  &new{2016-06-13 (月) 02:50:50};
---パッドで持ち替えって十字キーの上下を1回押すだけだ。コレが面倒という思考が俺にも理解不能。どのクラスであっても武器持ち替えなんて当たり前のゲームだぞ? --  &new{2016-06-13 (月) 12:19:03};
---「やめれば?」は少々言い過ぎだとしても、武器の持ち替えやトラップすら面倒ってのはどうかなと。少なくとも無難な解決策を提示してくれているわけだから。 --  &new{2016-06-14 (火) 23:35:09};
---武器変更もトラップもめんどいとか言い出すなら最初から選択肢なんて無いんだよなぁ --  &new{2016-06-16 (木) 23:10:31};
--はっきりいってこれを使うことが目的のやつ以外にはお薦めしない。 --  &new{2016-06-12 (日) 21:27:57};
--他の武器が入手めんどくさいから、結局コイツつくる事にするわ。PPはとりあえず200盛ってトラップ使えばいいんじゃな? --  &new{2016-06-12 (日) 22:17:19};
---だな、200あればトラップとボムで全快にさせて吐き出すまでにリキャスト終わってるから --  &new{2016-06-12 (日) 22:36:11};
--レボルシオは入手めんどくさいだけで大して強くないから消去法でこっち --  &new{2016-06-13 (月) 01:11:32};
--木主がキチガイすぎて草 --  &new{2016-06-14 (火) 23:41:05};
--AIS武器は使いこなせば強いけど、使いこなせないなら赤武器握ってた方がマシだからなぁ…。 使いこなせる自信、あるいは絶対使いこなすという気概がないならやめた方がいい。ちなみに自分はやめた。 --  &new{2016-06-15 (水) 01:23:26};
--発言からして大したことない奴だろうになんできぬしこんなえらそうなの?w --  &new{2016-06-17 (金) 21:43:00};
---ってか地雷としか思えないわ、ランチャー持ってて武器切り替えもサブパレも面倒とか通常攻撃でPP回復してるランチャー接着かよって --  &new{2016-06-18 (土) 00:31:14};
---大和で気楽にばらまいたせいだな、オービット持ってないなら普通使おうと思わないぐらいのデメリット --  &new{2016-06-18 (土) 12:11:49};
---面倒って言ってるだけでちゃんとサブパレ使ってるけど?勝手な妄想で他人を地雷扱いするとか思考回路腐ってるね。 --  &new{2016-06-18 (土) 22:42:19};
---まあ枝3(木主?)は落ち着いて子木2枝1の自分のカキコを客観的に読むといい あれだけだと面倒だけど使ってますと解釈するのは無理だから --  &new{2016-06-18 (土) 23:15:44};
---操作面倒ならボタン配置とか変えればいいのにね。 --  &new{2016-06-19 (日) 01:21:51};
---木主だけど、3ボタン設定でデュアルショック基準で話すと、TPS視点考慮すると必然的に攻撃はL,R及びL2,R2になる。(L2だけサブパレ実行)そうなると余りはL3,R3と◯×△□と十字キー4つと、startボタン,selectボタンになる。L3,R3には利用頻度の高い視点切り替えとロックオンを割り当て。これで残ったのが◯×△□と十字キー4つとstartとselect。結局この余りにサブパレと武器切り替えを割り当てるわけだけど、ここを押すためには移動や視点を担うスティックからてを離すから結局操作が面倒になるわけ。だからと言って一番快適に攻撃できるLRボタンなんかをサブパレや武器切り替えに割り当てる訳にはいかないだろ? --  &new{2016-06-19 (日) 02:26:54};
---俺は十字の下が武器パレ切り替えだから、前進しながら親指の付け根で押してるわ。どうしても無理な時は人差し指を持ってくる --  &new{2016-06-19 (日) 02:44:08};
---結局キーボードに慣れるしかないのよ。 --  &new{2016-06-19 (日) 02:56:44};
---スティック親指、十字およびボタン系人差し指、LR中指ならスティックから指離さんでいけるやろ --  &new{2016-06-19 (日) 09:21:46};
--->移動や視点を担うスティックからてを離すから結局操作が面倒になるわけ

主と同じ設定だけど別に面倒じゃないな。そういうのは硬直時間とか有効に使うのよ。格ゲーで技発動中に次の入力するやん? --  &new{2016-07-03 (日) 23:55:40};
-PPの回復効果の後ろにPP消費量も付け足してほしいね。 --  &new{2016-06-12 (日) 20:03:34};
-オービット弱体すれば解決だな 正直ガンスラで回復()とかしてた時代から一気に強くなりすぎたしな --  &new{2016-06-18 (土) 12:24:01};
--改行な上にブラスターのページで違う武器の弱体化推しほんとやめてくれませんかね?あとあなたの頭の中では弱体化することで何が解決するんですか? --  &new{2016-06-18 (土) 23:28:21};
--(´・ω・`)修正しておいたわよ、木主。申し開きを聞きましょうか? --  &new{2016-06-19 (日) 06:46:38};
-マイザーシュート3スピ3で使ってるけど文句言われないよね? --  &new{2016-06-19 (日) 10:26:04};
--ぶっちゃけ属性60の強化+30以上ならOPまでは気にしないっすね。別に3sでもいいですがランチャーはPP消費が大きいしPPを盛っておいた方が木主さんが使いやすいと思いますよ。 --  &new{2016-06-19 (日) 10:39:54};
-持ってる奴全然見ないな… --  &new{2016-06-23 (木) 12:24:07};
--そもそもランチャー持つRaを見ない。ボスダウンなんかにはイレイザーがエンド2HITのDPS越せるぐらいにはなったはずなんだが --  &new{2016-06-23 (木) 12:37:27};
---弱点部位以外込みならエンド3HIT以上するボス多いし、そもそも仮にDPSで超えたところでDPP違いすぎるっていう この武器にしても大抵の人はオビランありゃわざわざ作らないだろうな --  &new{2016-06-24 (金) 12:18:09};
-激渋のホバーバイク ロデオがめちゃ似合う --  &new{2016-06-24 (金) 00:07:43};
-ロストプラネットみたいな武器だな --  &new{2016-06-27 (月) 22:52:08};
--外見がVSロケランで弾がVSレーザーだな。 --  &new{2016-06-27 (月) 23:10:12};
-アグニバズーカから乗り換えたけど細いな --  &new{2016-07-09 (土) 22:50:09};
-PP190じゃ駄目? --  &new{2016-07-10 (日) 04:58:39};
--だめ。220くらいはほしい --  &new{2016-07-17 (日) 18:05:38};
--頻繁にオビランと持ち替えしながらならなんとか。自分がちょうどこれ装備時でPP193。あと見た目で選ぶだろうし、これに迷彩かける人なんていないと思うけど、オビランとの切り替えで迷彩あると強制納刀が起きなくて辛いだけなんで迷彩やめようね。 --  &new{2016-07-27 (水) 14:07:28};
--ドリンクで210か200行くなら問題ないそれか、特殊能力だけでそれなら一個特化クラフトで200だ。 --  &new{2016-07-28 (木) 14:00:31};
-これAランチャーモードでどうなるんや… --  &new{2016-07-21 (木) 17:11:13};
--弾道が放物線になったら何かまずくなるんです? --  &new{2016-07-24 (日) 09:08:49};
--真っ直ぐな砲身から斜め上に弾が飛んでって違和感半端ないわ --  &new{2016-08-26 (金) 04:22:36};
-今更だけどこのページの武器射撃値はインヴェからコピペしただけなんかな? --  &new{2016-07-24 (日) 16:10:14};
--本当だ。なんかおかしい --  &new{2016-08-02 (火) 13:58:14};
--修正しました --  &new{2016-08-02 (火) 14:35:56};
-バルカンで減ったPPをコレで回収しようと思ったらこっちも同潜在で鳴いた --  &new{2016-07-28 (木) 22:41:47};
--そのグレネードは飾りかァ!嘆いてる暇があったら投げるんだよォ! --  &new{2016-08-01 (月) 20:12:57};
--PP回収用にオービットも持つといいよ --  &new{2016-08-05 (金) 03:42:42};
-「PPの消費量が60%減少し」に空目して目を疑ったが、ランチャーは不遇武器と言われるしこういう強い潜在が追加されたんかなぁでも強すぎると思うけどすげーなってぼんやり思ってたけど全然空目だったわ疲れてる俺 --  &new{2016-08-05 (金) 03:27:56};
--60%消費減少なら超絶ゼロディスマンになるんだけどな。弱点に当たるときは恐ろしく強い。 --  &new{2016-08-10 (水) 09:49:15};
---ゼロディスは強引に当てて行くんだよ! 間合い管理と高度調整が超大事 --  &new{2016-08-17 (水) 19:51:13};
---うんまあそうだね。それを消費-60%でやれるとなるともう、独楽になれるよね。下手なレイドボスは溶けるよね。 --  &new{2016-08-19 (金) 08:33:07};
-オビなくても、それなりに戦えるのな。戦い方は変わるけど。何よりボムは便利から必須にかわる。 --  &new{2016-08-10 (水) 09:51:30};
--スタグレ投げつつ戦えば案外何とかなっちまうもんだ。何事も馴れだな。 --  &new{2016-08-14 (日) 10:55:55};
--それ防衛で同じこと言えるのか --  &new{2016-08-21 (日) 09:25:54};
--それ防衛で同じこと言えるのか --  &new{2016-08-21 (日) 09:25:55};
---連投するほどそんなに気になることなのか、そりゃまあそうか。割りと問題なく戦えるぞ。敵の数が増えるからボムやトラップに引っ掛かる数が多くなってPP回復は思ったより多いから。幕間にも回復するし。他のランチャーとそんなに使い心地が変わる感じではない(オビ除く)ただ、注意しなけりゃならんのは他と全く同じではないのと、他のランチャーでもだが、ランチャーのみで戦う訳じゃないってこと。 --  &new{2016-08-21 (日) 10:39:16};
-ちょっとpso2から離れてたらコレクト終わってるし...。もう一生+35は無理なのか... --  &new{2016-08-21 (日) 08:30:44};
--直ドロで頑張るしか。 --  &new{2016-08-21 (日) 10:39:51};
--欲しい物が何個か取れなかったのは多々ありますしファイルはSG課金で復刻とかやってくれると有りがたいんですけどね --  &new{2016-08-21 (日) 10:42:36};
--渡せるものなら渡したいわ(´・ω・`) (6枚終わらせた後1個落ちた) --  &new{2016-09-23 (金) 21:04:32};
-ただでさえゴミだったのにヤスミ来て高火力PAを撃つためだけに使う役割も失われたな。まあコレクトも終わったしこのままひっそり死ぬのか --  &new{2016-08-27 (土) 16:26:20};
--ドロ限のヤスミを簡単に35603に出来る強運の持ち主ならその通りだろうな。そんな奇跡は俺には起こらないからオビ+コレを当面は運用し続けるがな --  &new{2016-08-27 (土) 17:13:36};
--第二潜在も可能になったようだから期待しておく。それまでは倉庫の肥やしにしかなりませんが --  &new{2016-08-28 (日) 04:17:39};
--今更な話題だけどLv上限解放は同レア同種だけの条件で良かったと思うんだけどなあ。どうせ属性上げ込みで同品2~3個要るんだし、同品2~3個+同レア同種3~4個にならんとコレクト逃したら完成無理ゲーになる --  &new{2016-08-28 (日) 07:07:00};
---33以上はおまけの扱いみたいだからなあ。 --  &new{2016-08-28 (日) 14:15:48};
--ヤスミはおもちゃっぽくて持つ気にならないな・・・それに小口径が4つより大口径が一つの方が強いのは歴史が証明している! --  &new{2016-08-28 (日) 10:41:18};
---ロケット弾の小口径は弾種次第で、大口径のAP弾に匹敵するのよ。 --  &new{2016-08-28 (日) 20:08:58};
---デカイ一撃……計算上大和ですら一撃のクラブミサイルとか、自走迫撃砲チュリパンとかの例が……。 まぁ、核になるとクラスター化した方が面制圧に適してるらしいけど……。 --  &new{2016-11-09 (水) 06:34:55};
--既に完成品を現役運用してる人がいる以上死んだとは言わないでしょ。俺も現役で使ってるけど多少強力なだけで新しい武器のりかえる気にはならんね。正直、XHで通用する火力武器ならなんでもええわ。 --  &new{2016-08-28 (日) 20:12:17};
--ヤスミの性能で「死んだ!」ってなる人なら、レイの段階で「とっくに死んでる」と思うんだよね。何が追加されようとも見た目っていうロマン部分が生き続けてしまうわけで。単純に「高威力」の部分だけでこの武器選ぶ人って「入手が楽だから」って選んだのだろうし今ならレイも簡単に手に入るとなると、なおさらヤスミはないよ。あれこそ「好きだから選ぶ」タイプのランチャーだと思うよ。 --  &new{2016-08-29 (月) 07:57:33};
---最強以外は死亡の人って、水泳はじめたらレーザーレーサー買う人なのかね? --  &new{2016-08-30 (火) 08:00:53};
--たとえ☆14来ても☆12と☆13ほどの差でもない限りこれ持ち続けるつもりな俺がいるから問題ない --  &new{2016-08-30 (火) 03:26:59};
--ハッハー!手にはいるならな‼ワイはヤマト緊急増量大盛りブーストのお陰で手に入ったこれがダメになる日は遠そうだぜ。 --  &new{2016-08-30 (火) 07:59:43};
--ヤスミが肩に背負ってたら俺は即死したかもしれん。だけどそうはならなかったので即死は免れた。だからまだまだこれのお世話になるよ。ただ性能で握ってるわけじゃないから、もっと好みに突き刺さってくる性能がそこそこでも特別格好いいのでてきたら余裕で乗り換えるけどなw --  &new{2016-09-30 (金) 20:07:41};
--そもそもブラスターって「最強火力だから選んだ!」って人っていたんだろうか・・・出た当時からさんざんディスられてた記憶しかないんだけどな。自分だとRaHuで握るランチャーでこれ選ぶ理由となると「格好いい」と「簡単に入手できるわりに高火力」くらいの理由以外思いつかないんだけどな。この場合ブラスターよりもヤスミの方がその人にとって「格好いい」ってならない限りは乗り換えって発生しなくない?あれ、俺の考え方がおかしいのかこれ。ヤスミの方が強いから!って乗り換えることになるのって当時からそれはオビランかオフスでよくねってなってそうじゃない?つまり何を今更案件では --  &new{2016-09-30 (金) 20:22:38};
--今頃ゲットした人←  ロマンでごり押せ。嫌ならチェインパニッシュ(修正後)を12人でやっとけ。 今でもマガツ消し飛ぶらしいから。 --  &new{2016-11-07 (月) 17:10:09};
--ヤスミのどこがいいんだ?消費PP増えるとか使いづらいわ。AIS以外のランチャーですらオービットとトラップないと辛いのにさらにPP削って行くとか理解出来ん。 --  &new{2016-11-18 (金) 11:30:01};
-何はともあれスフィアイレイザー撃つよ メインで使うランチャーは他に作るとしてこの見た目ならイレーザー撃ちたいわ --  &new{2016-07-27 (水) 21:49:12};
--むしろなぜスフィアレイザーを固有にしなかったのか疑問 --  &new{2016-08-04 (木) 23:32:05};
---他職使えないのに固有に入れてどうすんの --  &new{2016-08-05 (金) 03:43:43};
---他職装備できないのにイルバ付いてるロッドがあってだな --  &new{2016-09-23 (金) 21:41:11};
--固有テクでザンバースに一票(ボソッ --  &new{2016-09-18 (日) 17:47:09};
---AIS感だすならギバあったら面白いと思う --  &new{2016-09-19 (月) 23:25:52};
-見た目に惹かれて強化してみたはいいけど60%減の破壊力に泣いた --  &new{2016-10-07 (金) 01:53:23};
--タクティクストラップにはかからないから…後はわかるな?と言うか、ランチャー持って通常攻撃してPP回復する場面あったっけ? --  &new{2016-10-07 (金) 15:03:43};
---WB抱えてる時とか結構重宝してた。リンチ食らってる時とかも自動+ロールシュートで回避&位置調整しつつPP溜まり次第ゼロディみたいなコンボをよく使ってたので地味に痛いですわ・・・ --  &new{2016-10-07 (金) 18:02:27};
---さあ回復用ランチャーを作るんだ --  &new{2016-10-16 (日) 04:32:17};
-第二潜在でスフィアの威力アップとエイム性能をAIS並みにとか出ないかな --  &new{2016-10-07 (金) 13:57:24};
-PPセイブバレットとテックアーツPPセイブのせたら結構長時間スフィアぶっぱできて、、、満足した。。 --  &new{2016-10-28 (金) 13:07:35};
--まじで?リングのデックアーツだと開始消費PPが2ぐらい減るだけで照射中のPPは減らないみたいだけど、サブFiにして本家スキルだと実感できるぐらい違うんかね --  &new{2016-12-23 (金) 20:36:57};
--パラスラ零をWB装填して撃つと解ると思うが何故か射撃系は持続消費に効果がある・・・というかテックアーツの消費減だけ処理が違うのかも --  &new{2016-12-29 (木) 07:59:39};
-アストラとかいう恐ろしい武器来ちゃったけど火力は勝ててるの……? いや煽りとかじゃなくてさ、俺AIS武器好きなんだよ……一年もしないうちにいいとこなしになってしまったら悲しすぎる --  &new{2016-12-29 (木) 07:20:12};
--いうて実装から結構経ってるけどな、アストラと比べると威力は低いがスペック的に苦労があるわけじゃないんだから好きなら使ってろよ誰も文句言わん --  &new{2016-12-29 (木) 07:34:36};
--威力より快適さが問題になる。その意味で言うならオービットやレイ、ステルクらに敵わなかった訳で、ギクスまである現場じゃ何を今更って話だ。それで特段問題になってないのだから好きに使えばいいさ。大事なのは「自分がそれ使って苦労してないか」だろう? --  &new{2016-12-29 (木) 08:03:42};
--クリ関係も込みで見れば総合的な火力はいい勝負だと思う。快適さではボロ負けだが、仮にライフルもランチャーもAISでオビ無しだとしても、トラップとかでカバー出来る範囲じゃないかな。短所を補うなり長所を伸ばすなりの工夫は必要だろうが、まだまだいけるはずだよ。&color(White){レベルキャップもまだ解放されてないし}; --  &new{2016-12-29 (木) 12:45:50};
--そういう効率面でこの武器見たらもう変え時だよ。俺は野良で同じランチャー使いに煽られるが迷彩なんて使わずぺちぺち撃ってるわ --  &new{2016-12-29 (木) 12:59:07};
--見た目で圧勝してるじゃん --  &new{2016-12-29 (木) 14:17:24};
--みんなありがとう、俺はまだまだ使っていくことにするよ -- [[きぬ]] &new{2017-01-04 (水) 08:36:02};
-新潜在きてるけどまだ解放できないやつ --  &new{2017-06-07 (水) 21:46:29};
--消費量にもよるけど以前取ってなかったのをちょっと後悔したぜ。見た目かっこいいのよなぁ --  &new{2017-06-08 (木) 19:24:45};
--とうとうこいつを大手を振って使える日が来るのか。見た目、通常弾エフェクトともにイケメンなのよなぁ♪そして迫真のスフィアイレイザー♪頑張って8スロするぜ!! --  &new{2017-06-09 (金) 09:22:55};
-強化版大和でシート復刻してこれ使えるようになったら良さそうね。復刻するかな? --  &new{2017-06-09 (金) 10:25:17};
-待てよ?ランチャーでPP消費軽減って…軽減量にもよるけどロデオ零常用者にとって最高のものになるんじゃないか? --  &new{2017-06-09 (金) 16:05:22};
--さすがに火力上昇+20%軽減してきたらステルクどころかユニオンも即死するなぁ。とはいえエーテルフューズ必要って話だしワンチャン8sまで頑張るとめっちゃ軽減してくる可能性はあるよね --  &new{2017-06-09 (金) 16:28:25};
---フューズ入手量にもよるけどもうユニオン実装から4か月経ってるし即死って表現もどうだろうな。ゼイネとかもランチャーじゃARのお供で一応、みたいな微妙感あったしようやく次が出た感 --  &new{2017-06-09 (金) 16:53:10};
--きづいてしまったか… --  &new{2017-06-09 (金) 16:30:27};
--ステルクとはPP回復とPP回収を犠牲に火力を得る感じになるけどどうなんやろね。役割的にステルクでいいの人も普通にいそう。 --  &new{2017-06-09 (金) 17:46:42};
---20%のpp回復効果と火力はランチャーにおいて全く釣り合ってないと思う、オービットあればなおさら --  &new{2017-07-05 (水) 11:56:42};
--妄想膨らむな。ステクルよりも+コスト、+多スロ化の工程が必要なのと、同じ多スロ化工程が必要だとしてもクリファの万能に対してこちらは火力&PP特化。トレードオフを考えると大化けするかも・・・・ --  &new{2017-06-09 (金) 19:06:10};
--仮に1sあたり3%減だとしたら8sで24%に火力アップか…イレイザー壊れる! --  &new{2017-06-09 (金) 19:37:49};
--消費PP軽減量によってはコンバットは因子行きだな、まぁできて7sだけど --  &new{2017-06-09 (金) 20:16:59};
--せいぜい威力上昇が1s2%、PP軽減が1s1.5%の最大16%/12%ぐらいじゃないかねぇ。あまり夢見て高く見積もっても実際は低くてガッカリするだけでしょ。 --  &new{2017-06-09 (金) 23:15:41};
---まぁどんな性能になるにせよ実装後ケチ付けるのだけはやめて欲しいね。こういう時、過剰に期待かけてぶっ壊れ性能を妄想しといて、いざそれを満たせてないと矢鱈に叩き出すのが居るけどあれは本当に見苦しいからな --  &new{2017-06-10 (土) 03:46:41};
---ランチャーは基本的に潜在や見た目、武装迷彩など、他の武器に比べて不遇な面が多いからなぁ。その辺を汲み取ってコンバットの時のような良設定、良調整になればいいのだが・・・・ --  &new{2017-06-10 (土) 04:38:57};
---デメリット消えて攻撃倍率の部分ほとんど消えていても、デメリットなくなったってそれで十分使う理由になるくらいには見た目いいよね --  &new{2017-06-10 (土) 07:51:54};
---ユニオンとどっち担ぐかーってぐらいの性能になりそうよね --  &new{2017-06-11 (日) 00:46:18};
---頑張ってOP盛り付けたらユニオンやアストラくらいの歯ごたえのある武器になるってのはアウラですでにやってるので同じくらいな位置に着地すんじゃないかなって思う。頑張るとユニオンより微妙に上行くけど火力だけならクリファドで良かろうなのだ、くらいの --  &new{2017-06-16 (金) 17:12:12};
---↑本当にそんな感じだったわwこの軽減は単純に美味い。8sはきついが7s狙いたくなる性能だな --  &new{2017-07-06 (木) 17:10:15};
-これシート産なら氷属性だけど、光に変えれるなら変えた方がいいかな。それとも属性60なら全然問題ない感じ? --  &new{2017-06-10 (土) 03:29:26};
--Ra自体も、それに推奨される事が多いサブもエレメンタル系スキルないから属性60なら実用上の問題は特に発生しない。変えたきゃどーぞってレベル。 あるいは高価な光より、EP5で実装される新エリア弱点にするのもいいかも。 何が弱点なのかは未発表だけども。 --  &new{2017-06-10 (土) 09:27:03};
---生放送では炎・光だったな もとから防衛戦用に炎8s予定だったから安心だぜ --  &new{2017-07-21 (金) 00:00:01};
--シートで5本集めつつ、ベースとなる1本の未鑑定ドロップを期待するもアリ。 --  &new{2017-07-04 (火) 04:02:26};
-この際だからPP回復停止でスフィアイレイザーの威力超強化とか、スフィアを打つ瞬間の為だけに生きてる武器になって欲しかった。 そういえば★13品って用途限定超強化潜在って出てないよね。 --  &new{2017-06-10 (土) 09:31:59};
--ガンバレナイ「通常なら最強と思ってる」 --  &new{2017-06-12 (月) 01:49:16};
--スフィア強化とかの方が夢があったかもね。まあ消費PP下がるからたくさんスフィア撃てるんだけどさ --  &new{2017-06-18 (日) 16:39:01};
--ダメ12%↑PP10%↑付くようならユニオンランチャー死ぬ疑惑。防御5%とかランチャーには要らないしな。 --  &new{2017-06-18 (日) 17:03:28};
---威力はアウラと同じ最大8sで16%やろ、軽減量は未知数だが10%越えてきそう --  &new{2017-06-18 (日) 17:15:47};
---ダメージ10%PP消費軽減10%で防御5%がそっくり消えたよみたいなまんまユニオンみたいな性能でも見た目でユニオン引っ込めてメインランチャーに俺ならしてしまいそう --  &new{2017-06-18 (日) 17:15:54};
---↑ちょろっと能力つけるだけでそれ以上だね。ガッツリ穴開けりゃ更に増し増し。おめでとう。 --  &new{2017-07-05 (水) 18:50:18};
-見た目も含めてコンバットとどっち使うか迷う事になりそうだ --  &new{2017-06-23 (金) 22:33:02};
--コンバットと帯つかってるけどコンバットは威力が控えめだからこれをもう一本ってありかな…ないかな… --  &new{2017-07-06 (木) 23:54:58};
-8sで20%軽減か・・ヤバない? --  &new{2017-07-06 (木) 10:38:59};
--マンボウが逝った --  &new{2017-07-06 (木) 11:04:52};
--8sで、ですけどね --  &new{2017-07-06 (木) 11:55:16};
--拡張難易度もヤバイと思う(小並感) --  &new{2017-07-06 (木) 11:56:19};
--すでに8sを作る揺るぎない覚悟がある(スフィアイレイザーぶっぱ大好きマン) --  &new{2017-07-06 (木) 12:08:28};
--7sでもPP軽減ダントツだし、拡張のしやすか考えても7sでいいんじゃないか?(へたれ --  &new{2017-07-06 (木) 16:19:33};
---なんなら6sでも第一潜在の非クリとほぼ同じで消費15%減だし割りとあり --  &new{2017-07-06 (木) 18:13:11};
--ステルクと火力ランチャー使い分ける手間へって最高やなって(なお穴あけ --  &new{2017-07-06 (木) 17:10:42};
--7sでこれならユニオンから乗り換えでもいいなと思ったけど欲張って8sにしたくなる数字だよな・・・ --  &new{2017-07-06 (木) 23:44:28};
--8スロ因子も用意しなくちゃいけないね♪ --  &new{2017-07-07 (金) 00:21:41};
---そうなんだよねぇ、すべて8s用意ってのがねぇ… --  &new{2017-07-07 (金) 12:05:25};
---OPの内容に必要以上に凝らなきゃ因子いらないじゃん --  &new{2017-07-07 (金) 19:13:44};
---↑この子を8スロにするということはランチャー運用における最上位に位置すると思うしそれならOPもこだわりたくなるというのは察してあげてくれ(これなら少々OP完璧じゃなくしてでも7より8にしたい面はあるが --  &new{2017-07-07 (金) 19:22:57};
---↑8スロでOP盛りたいなら因子使わず8スロ素材から作ってった方が安く済む気がするが... --  &new{2017-07-10 (月) 19:34:42};
---全因子とか逆にハゲるよ。そもそもこれOP盛り付けたら倍になるみたいなこともなく穴があいてさえいればいいから、その因子はクリファドにでもまわしたほうがいいと思う。こいつは穴っぽこあいてりゃもうそれでいい --  &new{2017-07-13 (木) 08:31:34};
--穴あけ頑張ってるけど7→8で何度も失敗して壁が厚い・・・7sで安いPP盛りして妥協 --  &new{2017-07-10 (月) 02:39:18};
//--とっくに因子にしちまったわ・・・また6本集めるとかアホくさ。後付まじでやめてほしい -- [[s]] &new{2017-07-10 (月) 18:19:43};
//---お前の都合なんて知らん --  &new{2017-07-16 (日) 11:23:03};
//---大和から始めたなら知らんが、そうでないならいくらでも予想できたろうに…アホくさwとしか。 --  &new{2017-07-16 (日) 23:47:27};
//---勝手に見限ったのに後付で不快なこと書きに戻ってこないでくだしあー --  &new{2017-07-16 (日) 23:49:28};
-2割減やべえ 特殊弾1発分でもとればさらに軽減率アップか --  &new{2017-07-07 (金) 12:21:26};
--WBと併用できないから使い方が限定されすぎるのがな。 --  &new{2017-07-08 (土) 08:11:20};
--サブFiでPPセイブもとればイレイザー楽しそうだなぁ。サブHuのほうが実用性はあるだろうが --  &new{2017-07-08 (土) 09:28:45};
---(´・ω・`)っR/テックアーツJAPPS --  &new{2017-07-09 (日) 02:46:11};
---残念ながらリングの方は継続消費分には適用されないらしい……。 --  &new{2017-07-09 (日) 06:01:33};
---補足するとFiスキルのJAPPセイブも継続消費部分には乗らないので注意 --  &new{2017-07-09 (日) 06:08:28};
-見た目最高にかっこいいし、性能も良いとかやばいな。8s作るか(白目) --  &new{2017-07-13 (木) 11:07:15};
-俺は8s担がないよ、マナーもり5s担ぐ(糞地雷)実際PP回復マイナスが無くなるだけでも普通に使えるんで --  &new{2017-07-14 (金) 20:51:03};
--5s程度ならゼイネの祝福潜在でよくない?見た目がダメならそれでいい --  &new{2017-07-14 (金) 20:57:17};
--そもそもRaってトラップやオビでPP回復するから、通常攻撃のPP回復マイナスってデメリットじゃないのよね。5スロ程度なら機装の印のがいいんでない? --  &new{2017-07-16 (日) 11:07:15};
---PP回復はそうかもしれんけど、PP消費減少12.5㌫は相当メリットでかいぞ --  &new{2017-07-19 (水) 01:24:00};
--5s以下ならゼイネでPP盛ったりユニオンのほうがいいなーってなる。ユニオンと比べて6sで耐久5%とPP5%天秤、ゼイネと比べて最大PP8%と消費PP5%で天秤みたいな感じ。7s↑になったら文句なしの強武器って思う --  &new{2017-07-19 (水) 02:04:54};
--もう13なら見た目で選んでいいだろと --  &new{2017-11-07 (火) 15:14:24};
---禿同 --  &new{2018-02-12 (月) 15:27:22};
-よし報酬期間が来れば8スロも余裕やろみんなもがんばろ(慢心) --  &new{2017-07-19 (水) 02:47:52};
--ギリギリまで天然多スロのドロを狙うんだぜ…再戦でポロッと落ちるやろ(希望) --  &new{2017-07-19 (水) 07:45:52};
-ゼイネクリみたいに限られたフューズだからってのと火力倍化のために拡張に血眼になる、という義務感ではなく単にデザインと軽減能力のほうに惹かれてむしろ自分の意志で7s8s目指したくなる(血反吐) --  &new{2017-07-19 (水) 10:05:16};
-穴あかなくて7sで妥協したあとに8sが鑑定品で落ちたっていうね。ありがとう。どうしよう。 --  &new{2017-07-20 (木) 05:46:52};
--余力があるなら作った方がいいな。影響は結構大きいからその分長く使える。もう資材・素材がないなら保留、で今後の実装物で決めた方がいいか。サブキャラとか居れば7sは寄こしてしまうとかできるが --  &new{2017-07-21 (金) 01:10:36};
--ステマナー盛りでPP180ぐらい想定でも、潜在ぶんの性能が1s違えば射+45/PP+4ぐらい相当ぐらいにはなるんだからフリクトやドゥーム抜くぐらいOP劣化してでも1s増えるほうが強いんでね --  &new{2017-07-21 (金) 01:30:57};
--かなり高級なOP搭載している7sよりも天然8sだと思うよ錬成錬化は。くそったれ!!(おめでとうございます) --  &new{2017-07-21 (金) 12:34:34};
--よし、じゃあ次は9sだ --  &new{2017-07-21 (金) 14:31:10};
---ネタなのかマジなのか・・・ いや、ネタだよね流石に --  &new{2017-07-23 (日) 20:31:58};
---ボケに対してマジレスするやつほど寒いものはないぞ --  &new{2017-08-15 (火) 19:54:02};
--にしても8s直泥は裏山 --  &new{2017-11-23 (木) 17:05:48};
-8スロでPPセイブ、PP200でイレイザー撃ったら12秒程度照射出来た。しかしソード迷彩対応のスライプナーがライドスラッシャー時に特殊対応してるみたいに、イレイザーもAIS版っぽいエフェクト対応してくれたら嬉しいな(厳しいか) --  &new{2017-07-21 (金) 11:22:01};
--7sでユニオンからこれに乗り換えたけど使い処の少ないイレイザーの時間が少し伸びただけで普通にディバ零主体に戦うぶんには殆ど違いが無くて困る。ただロデオ移動が気持ち快適になった気がする --  &new{2017-07-23 (日) 02:59:27};
--ついに大豆ブラスター様が8sあいたどー、7→8で10回ぐらいかかった、でも8sになると予算や手持ち素材的にヤマト入れるのが無理になったわ、なにいれよう --  &new{2017-07-23 (日) 19:12:51};
---ミューテ2とかドゥームとかでいいと思うぞ。ドロップしたのですでに8sあいてる普段あんま使わない因子ぶっこむとか。自分だとサンライモさんとガルグリのウォンドで因子入れたわ --  &new{2017-07-23 (日) 19:43:59};
---運良く因子用8sがあったらいいけど、そうじゃなかったらまた8s穴あけやれって酷な話でw --  &new{2017-07-23 (日) 19:52:34};
---アビとかミューテとかでとりあえず埋めとくか幸いフィーバーも残ったし、あと安くて手間いらずなスピブとかでいいやPP盛っときゃ長距離ロデオがさらに快適だろうし、因子武器はあるけど穴あけが無理だ、バルカンがまだ8sになってない!(白目 --  &new{2017-07-23 (日) 20:34:51};
--アプデ後はもっとスゴいな バレットPPセイブも習得しようもんなら敵が湧きが終わった後もまだ撃てる --  &new{2017-10-03 (火) 17:15:39};
-40スロにしたらPP消費0やんけ(錯乱) --  &new{2017-07-24 (月) 00:47:18};
--やったぜ(混乱) --  &new{2017-07-26 (水) 18:49:22};
--41sでこいつ撃つとPP回復するってマジ? --  &new{2017-10-11 (水) 18:51:42};
-AISにマウントされてるみたいに腰に横にして装備して欲しかったな。凄く邪魔そうだけどw --  &new{2017-07-24 (月) 14:58:46};
--玄関からお家に入ろうとしたらガッて入り口で引っかかるうちの子 --  &new{2017-07-24 (月) 15:50:01};
---棒を咥えた犬が入り口で引っかかる的な奴 --  &new{2017-07-24 (月) 19:16:12};
---かわいすぎかよ・・・ --  &new{2017-08-15 (火) 19:57:39};
---そのまま尻もちついてパンツ見せろ(過激派) --  &new{2017-08-16 (水) 13:50:07};
---でも屈強な男キャストなんよ -- [[小木]] &new{2017-08-16 (水) 14:34:13};
---なーに、中身が箱娘なら問題ないさ!( --  &new{2017-09-04 (月) 13:40:31};
---可愛いドジっこキャス子さんに声かけて振り向きざまにブラスターのさきっちょでふっとばされたい --  &new{2017-09-04 (月) 14:53:42};
-ブキヤのプラモ組んでて気づいたけど、こっちは砲身伸縮ギミックがないんだな。ブラスター撃てないから仕方ないけど --  &new{2017-08-16 (水) 15:42:27};
--そもそも連結してない時点で別物なんじゃね --  &new{2017-10-02 (月) 14:56:47};
-パッと見ゼイネみたいなインパクトはないけどこういうリアリティのあるデザインて飽きにくいのがいいな --  &new{2017-12-20 (水) 00:10:00};
-アトラ実装でDAIS死亡確認。PP消費30%軽減いける上に威力もアトラが上 --  &new{2017-12-28 (木) 23:20:36};
--14と比べちゃいかんよ… --  &new{2017-12-28 (木) 23:36:01};
--パルチのS4OP使えば確かに30%可能だけど、正確に言えばS1光子 + S2光子 + クナイ因子 + パルチS4OPで最大PP250以上でやっとギリギリ30%だぞ乗算計算の都合上。Raの場合ライフルのS4OPがライフル運用方法次第でかなり重宝するから、そもそもアトラランチャーが選択肢として回ってくるんだろうか・・・? 威力は上といっても対雑魚では十分オーバーダメージなので一部エネミーの確殺ライン変動するか程度の差じゃね? --  &new{2018-01-01 (月) 05:04:29};
---それなりのアトラよりガチ盛りクリファドの方が強いから先ランチャー作った自分みたいなのもおるよ、今後火力SOP揃った頃にはクロノス二つ目の入手できてそうだしそうなったらクリファドから乗り換えるかな --  &new{2018-01-01 (月) 05:54:41};
--DAIS未所有が使うなら文句ナシでPP特化アトラだけど、すでに持ってる人間からするとDAISの代わりってのは微妙かな。ただそれは現時点でのSOPの話であって、今後のSOP次第ではDAISからの乗り換え最有力候補になると思う。 --  &new{2018-01-01 (月) 13:46:49};
--アトラでARとランチャーそろえられるならまぁそうなるが…大抵の人はスタスナ補助付いてるARのほう作るんじゃねーかな --  &new{2018-01-01 (月) 15:10:46};
--ただランチャーはPP軽減が他武器より有効なのよな。特に零ディバは基礎消費が45と素が大きい&クラスト減算10だから、下手に火力特化にした時の恩恵よりPP軽減特化の使い勝手の良さが異常。DAIS×PPセイブだと最低18.8、PP30%軽減にまで出来ると15.2まで零ディバの消費PPが減る --  &new{2018-01-01 (月) 18:49:19};
--一時的に性能で使ってる人が増えただけで元から見た目で使ってる人の方が多いだろうし見た目って最大の武器があるとこれだけ火力あれば十分じゃない?ダメ?ARその分がばって迷彩かけてますから!って許してもらえんやろか。だめか。せやな。それでもまだ流石に使うけどな --  &new{2018-01-02 (火) 00:47:55};
---これでダメとか言うやつはヤバイやつやから気にすんな、まぁ上を目指すなら乗り換え推奨だけど --  &new{2018-01-02 (火) 01:46:21};
---どちらかというと高火力や高燃費は先にAR優先する人多いだろうからね。仕方ないね。逆にランチャーもずいぶんと市民権を得たもんだってなるな。EP3終盤から先でぐんぐん強くなってくれてよかった --  &new{2018-01-02 (火) 04:44:45};
---オビでおkな時代も遠い昔になっちまったもんだな --  &new{2018-02-05 (月) 12:17:25};
--アトラと比べたらって言ったら全武器種同じような感じになると思うけど。貴重なアトラ枠で、存在自体が半分趣味のランチャーをわざわざ選ぶやつがどれだけいるか?って考えると、DAISは死んでないと思う。現に周り見ててもドラッヘばかりでボラーレなんてほとんど見たことないし --  &new{2018-02-05 (月) 10:15:14};
---自分だと他でその性能欲しいからランチャーにアトラきついわ --  &new{2018-02-05 (月) 11:54:38};
---ランチャーメインじゃない人間に言われたくないわー。アトラで真面目にランチャー叩いたら(DAIS+アストラ+フォルニス+クリファド)÷3(4じゃないぞ)ランチャーが出来ちまったよ。DAISを愛用していた者の悲しみと葛藤はサブウェポンでDAISを使っている者には到底分かるまい。武装迷彩出してくれ・・・・ --  &new{2018-02-05 (月) 19:12:49};
---こいつは何と戦ってるんだ。 --  &new{2018-02-05 (月) 19:53:13};
---ランチャーにフォルニス要素(奪命)いる…?ランチャーメインもいいけどRaとして18秒ごとにWB切らすなよ --  &new{2018-02-05 (月) 19:59:42};
---ランチャーメインっていう奴たまにいるけどボスにAR、雑魚にランチャーと明確に役割分かれてるRaでどっちがメインとか無くね?もしかしてボスにもランチャー使ってんの? --  &new{2018-02-05 (月) 20:38:00};
---当たり前だろ!ロデオで削り殺すんだよ! --  &new{2018-02-05 (月) 20:46:01};
---クロトとかでロデオマンわりと楽しいよね --  &new{2018-02-05 (月) 21:06:19};
---クロトでロデオとかただ時間がかかるだけやん --  &new{2018-02-05 (月) 21:18:20};
---ロデオはフラッシュよりも遅いけど、全然楽だからね --  &new{2018-02-05 (月) 21:59:41};
---(クロトってハルコ周回かと思ってた) --  &new{2018-02-05 (月) 22:19:04};
---クロトって全部まわってたからそのつもりで言ってたすまない。移動用としては楽やぞ。Hrでいけ?あ、はい --  &new{2018-02-07 (水) 21:44:34};
---移動用ならロデオ楽なのは分かるから大丈夫よ --  &new{2018-02-08 (木) 00:14:51};
---ボスにもランチャーで普通に戦えるぞーメインRaならランチャーに持ち替えてもWBなくならんし別に悪かない。 --  &new{2018-02-08 (木) 00:37:02};
---去年の9月の修正以後はボス戦でも普通に戦える性能になったと思う。ただEP4までのRaの戦い方、スキル構成、つまりサブ運用だとディバ零を撃つ筒くらいにしかならない。 --  &new{2018-02-08 (木) 03:26:54};
---正直ランチャーずっと使うのはダルいんで玩具以上にはならないな --  &new{2018-02-09 (金) 16:25:46};
---最終的にはレイドボス視点で考えちゃうけど、周回とかバスターとかなんだかんだで役に立つ機会は多いよ。それにこれはライフルやソードと違ってライバルも少ないし、最強ではないけどネメシスとかの入手しづらさとかも考えると最適解に近い武器ではあると思う --  &new{2018-03-06 (火) 14:09:03};
---8sにする手間こそあるけど作りさえすればほんといい武器よな…すみません、わいはまだ7sです。許してくださいなんでもはしません。 --  &new{2018-03-06 (火) 14:40:02};
--星14でようや死亡か。ええやん --  &new{2018-08-06 (月) 09:53:02};
---それでも14引かないと 乗り換えようかと思わないレベルでクッソ便利なんだよなぁ --  &new{2018-08-14 (火) 07:49:44};
-さて、ザラランチャーにこいつを被せるとするか… --  &new{2018-12-05 (水) 14:34:23};
--ヤスミノFJに被せたいけど、作り直すの超辛ぇな・・・ --  &new{2018-12-06 (木) 10:17:45};
-皮用に欲しいが狙うと出ないもんだな… --  &new{2019-05-05 (日) 04:04:57};
-使徒戦でバンバン落ちるの良いゾ〜 --  &new{2019-12-05 (木) 11:51:05};
-迷彩何にしようか迷ってるけど、やっぱこれが断トツでかっけえって結論に至るんだよな。昔いいだけ持って飽きたから違うのにしたいけど、他にこれっていうのがないから久しぶりに持ってもいいかなって思えてきた --  &new{2020-03-19 (木) 11:29:00};