Top > Comments > Pドライヴ

Comments/Pドライヴ の変更点
  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
  • Comments/Pドライヴ へ行く。

[[Pドライヴ]]

//-コジマかな?(汚染患者 --  &new{2015-07-22 (水) 18:46:51};
//--(K)Pドライヴ --  &new{2015-07-22 (水) 19:02:51};
//--GN粒子かも? --  &new{2015-07-22 (水) 19:41:34};
//--フォトンドライヴか --  &new{2015-07-22 (水) 19:47:29};
-普通に使えそうなステしてるな --  &new{2015-07-22 (水) 19:49:22};
--ふつーじゃなくてかなりじゃない? --  &new{2015-07-22 (水) 20:56:18};
--防御だけなら最強クラスなんだな。セット効果ないからいらないけど --  &new{2015-07-22 (水) 21:39:44};
--ヴェント3色目待ち --  &new{2015-07-22 (水) 22:09:10};
//-マガツヒと同じ末路を辿る未来しか見えない、せいぜい素材で売れるぐらいかの --  &new{2015-07-22 (水) 21:30:18};
//-パスには、11パスにはできるんですか!? --  &new{2015-07-22 (水) 21:58:38};
-単体でHP+100 PP+5かな? --  &new{2015-07-22 (水) 22:02:25};
--ですね。 --  &new{2015-07-22 (水) 22:05:46};
//--隠し効果のこと?だったら割と優秀だね。コジマ汚染患者用のネタユニだと思ってたけど --  &new{2015-07-22 (水) 22:17:35};
-ETの報酬として何個程もらえるんですかの? --  &new{2015-07-22 (水) 22:24:14};
--これかバッヂ1個どちらかまでしかもらえんかった --  &new{2015-07-22 (水) 22:34:48};
--ちなみに、ログベルトトリガー在庫処分12連でこれ2個、バッヂ10個だった --  &new{2015-07-23 (木) 01:03:29};
-http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=62064これ撮るのテラムズイ --  &new{2015-07-22 (水) 22:39:28};
--思ったより控えめでいい感じだな --  &new{2015-07-22 (水) 22:45:59};
--コズミックパーティクルとかもそのうち出るのかのう --  &new{2015-07-22 (水) 22:47:25};
--それよりもなんだこの太ももは(´・ω・`)けしからん --  &new{2015-07-27 (月) 03:43:05};
//-白い箱が装備するとラインアークの守護神になれる。 --  &new{2015-07-22 (水) 23:17:03};
//--こちらキャスト、救援に向かう 持ちこたえてくれ --  &new{2015-07-22 (水) 23:19:14};
//--コジマは…まずい… --  &new{2015-07-23 (木) 09:44:33};
-あぁ……ネガフォトンもこんな感じだったら【仮面】ごっこが捗るのに……!それはそれとして無属性フォトンの輝きが素晴らしいから何としてでも手に入れたいですね……。とりあえずカジノにこもらないと --  &new{2015-07-22 (水) 23:27:16};
--カジノのオーダーでトリガー1個もらえるで --  &new{2015-07-22 (水) 23:49:04};
//-リアばっかりこういう特殊なの・・・サブにしてほしいわ --  &new{2015-07-23 (木) 01:05:54};
//-対話できそう --  &new{2015-07-23 (木) 07:37:33};
//--帰ってきたら銀色になりそう --  &new{2015-07-23 (木) 08:57:16};
//---体が金属みたいになるボディペイントがあるとなおよし --  &new{2015-07-23 (木) 13:32:14};
//--コーラリアンかな? --  &new{2015-07-24 (金) 00:03:52};
//--ト○ンザムは使うなよ --  &new{2015-07-25 (土) 01:52:52};
//---了解、トラン○ム! --  &new{2015-07-25 (土) 08:29:33};
//--デオキシスでしょ。 --  &new{2015-07-27 (月) 04:03:40};
//-シンノスケ、ヘンシンダ! --  &new{2015-07-23 (木) 13:39:58};
//--スタート、ユア、エンジン! --  &new{2015-07-26 (日) 21:09:40};
//---ひとっ走り付き合えよ・・・! --  &new{2015-08-01 (土) 09:11:33};
-一応報告、このユニットは☆11ユニット購入パスに交換可能 --  &new{2015-07-23 (木) 14:03:31};
--追加 桃で交換したものであっても可能 --  &new{2015-07-26 (日) 18:34:44};
-何気にこの防具単体の性能がやばい件について・・・ --  &new{2015-07-25 (土) 02:04:26};
--クラフトウラノスと組み合わせてワンチャンあるかな? --  &new{2015-07-25 (土) 03:32:11};
---ウラノスってクラフトしなくても打耐性は無クラフトサイキと同等なんだな…値段考えるとすげぇ優秀、ちなみにPドラグランディアボのグッドスタッフで組んでみるとHP280PP12っていうセット効果どこ行ったな装備に、攻撃ついてないのが少し痛いけどコスパ異常 --  &new{2015-07-25 (土) 06:53:24};
--これEトラ報酬でもらう小スロより桃バッチ交換4個や10個で多スロ貰ったほうがいちいちスロット拡張しなくてよいだけ良い気がする。前から見た目防具+ヴェントクラフト使っている自分としては申し分ない性能です。 --  &new{2015-07-26 (日) 10:49:37};
--マガツヒと大差なくね、結局あれもサイキでおkだったしこれ運用するくらいならパスにしてサイキだろう --  &new{2015-07-26 (日) 13:59:13};
---マガツヒの真価はシヴァ交換武器とのセット効果だからなぁ・・・ --  &new{2015-07-26 (日) 19:51:36};
---つまりマガツヒのほうがいいと --  &new{2015-07-29 (水) 14:37:46};
---使っている自分が言うのもなんですが、現状、総合的にはマガツヒですね。これの優位性は無課金でも緊急に参戦できなくても運の要素なしで確実に最高ランクの性能のユニットが手に入る点。 --  &new{2015-07-29 (水) 15:07:58};
---「単体性能」は最高ランクだけどなぁ… --  &new{2015-07-31 (金) 11:32:17};
//-次のアルチに期待するか --  &new{2015-07-27 (月) 00:40:40};
//--アームレッグのセットだろうからワンちゃんあるな --  &new{2015-07-27 (月) 09:48:43};
//---障害っぽいなその表現 --  &new{2015-07-29 (水) 18:38:37};
//---わざわざ障害だとか言わなくてもいいじゃないか、煽りとしてCOしておくか? --  &new{2015-07-31 (金) 12:05:26};
//---生涯PSOって煽り扱いにされるほど落ちぶれたのかよwww元からか --  &new{2015-08-02 (日) 05:05:10};
-上の木主さんも苦労なされていたようですが、何もないよりかはマシと思い写真を載せておきました。 --  &new{2015-07-28 (火) 01:37:38};
-打撃耐性の検証だけざっくりやってきたので参考までに。Lv41ザウーダンの飛び蹴りを被ダメクリティカルで比較しました。グワンマンリン+5(打防253打撃耐性なし)が125ダメージ、Pドライヴ+0(打防255打撃耐性?%)が118ダメージでした。打撃耐性は5%と思われます。 --  &new{2015-07-28 (火) 03:24:38};
//-コ、コジマ粒子… --  &new{2015-07-30 (木) 19:37:23};
//--コジマは、まずい・・・ --  &new{2015-07-31 (金) 11:49:03};
//---ランチャーでコジマキャノンとか出てこないかな --  &new{2015-08-05 (水) 11:52:16};
//--面妖な変態技術者どもめ..... --  &new{2015-08-07 (金) 12:26:50};
-見づらいとの事なので撮ってきました[[(装備時)>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=62486]]装備した状態で動くと粒子が舞います[[(粒子)>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=62487]] --  &new{2015-07-31 (金) 04:26:28};
--GJ --  &new{2015-07-31 (金) 11:18:22};
--アンチエイリアスかかってなくてガタガタなのがあれだけどこっちのが見やすいな --  &new{2015-07-31 (金) 11:28:56};
--アンチエイリアシングを掛けた状態で撮影しなおしました[[(装備時)>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=62493]][[(粒子)>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=62494]][[(粒子2)>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=62495]] -- [[木主]] &new{2015-07-31 (金) 12:38:52};
---ありがとう。文句言ったみたいになって悪かった --  &new{2015-07-31 (金) 13:11:09};
---いえ、アンチエイリアスの効果が分かったのでこちらとしてもありがたいです -- [[木主]] &new{2015-08-01 (土) 00:42:58};
//-これゲットしたらコアユニットと合わせてGN粒子ごっこするぜ・・・ --  &new{2015-08-02 (日) 20:53:17};
//--微妙に色が違って気に食わないもん! --  &new{2015-08-27 (木) 00:51:23};
-写真、別の人撮って上げてもいいよ。この緑キャストは見づらい --  &new{2015-08-03 (月) 02:39:07};
--2つ上の写真を上げておきました 不都合があったら変えてください --  &new{2015-08-03 (月) 03:08:38};
//-まさかフォトンもゲッター線だったのか --  &new{2015-08-04 (火) 21:02:40};
//-俺がガンダムだ! --  &new{2015-08-03 (月) 23:20:18};
//--下位互換的な粒子が赤いやつくるんですね --  &new{2015-08-04 (火) 20:08:08};
//---個人的な趣味で金色にしたのとかもね --  &new{2015-08-04 (火) 20:49:53};
//--レーダーとか通信機器に障害が起きるからやめてくれ --  &new{2015-08-04 (火) 21:02:57};
//---赤い粒子の攻撃を受けると回復できなくなりそう --  &new{2015-08-04 (火) 22:00:17};
//---もしかして:インジュリー --  &new{2015-08-05 (水) 05:17:01};
//--貴様はガンダムではない! --  &new{2015-08-06 (木) 18:51:07};
//--ヴィントジーカー(派生なし)でバーストっぽく --  &new{2015-08-10 (月) 20:12:09};
-pspo2iにあったGNドライブユニットを思い出すな --  &new{2015-08-06 (木) 04:08:26};
--思い出すも何もそのもの移植じゃないのか、名前は省略しただけだろうし --  &new{2015-08-10 (月) 20:10:59};
--正直アッチのほうがフォトンらしかったな --  &new{2015-08-27 (木) 15:40:42};
-アームレッグでPP+20のユニとか来るとは思えないしなあ 個体性能いいだけに勿体無いわ --  &new{2015-08-14 (金) 20:51:29};
//-Cドライヴとか出てくるのかな? --  &new{2015-08-14 (金) 22:02:44};
//-ちと見ずらい気がする --  &new{2015-07-29 (水) 15:40:15};
//--見 づ らい --  &new{2015-08-26 (水) 07:16:16};
//-Pドライヴとは、セガガが1988年10月29日に日本で発売した16ビットの家庭用ゲーム機の後継機の1つである --  &new{2015-08-26 (水) 10:07:46};
//-コジマ粒子! --  &new{2015-08-27 (木) 10:17:50};
//--コジマは、まずい・・・ --  &new{2015-08-27 (木) 15:00:07};
//-グラニーダと合体不可避 --  &new{2015-09-01 (火) 01:25:35};
--ダブルユニで来ましたな、いい感じのセットになれる --  &new{2015-11-09 (月) 23:47:01};
-こういう1部位しかないのエフェクトでるところは一緒でサブカテゴリーだったら色々できるんだけど、高望みしすぎかね --  &new{2015-09-14 (月) 00:49:06};
//-おまえ・・・消えるのか・・・? --  &new{2015-09-17 (木) 23:45:39};
-双子防具と合わせやすそう --  &new{2015-09-20 (日) 13:41:19};
--マガツヒよりいいよな --  &new{2015-09-20 (日) 14:10:15};
--マガツヒ比で打射法防が+5、打耐+1、射耐-1、5属性耐性+2、闇耐性-7。装備要求は今更困る物でもないからこちらがほんの僅かに上か。マガツヒからわざわざ更新する程では全く無いが。 --  &new{2015-09-20 (日) 14:47:50};
---いや闇耐性だけは重要だろ。 --  &new{2015-09-21 (月) 16:27:41};
---深淵闇がどうなるか分からんが、少なくとも双子に防衛4に若人とダーカー相手が続くから闇耐性は効いてくるか。 --  &new{2015-09-22 (火) 10:18:31};
---殆ど見た目で選ぶ差しかないけど闇耐性が高いからマガツヒのほうがよくないか? --  &new{2015-09-22 (火) 12:46:47};
---そもそも闇属性攻撃ってそんなにあったっけ? --  &new{2015-09-22 (火) 12:47:51};
---ダーカーの攻撃はほとんど闇属性なんですがそれは... --  &new{2015-09-23 (水) 16:00:14};
---万能型かダーカーにちょっとだけ特化したほうかってだけ。あと闇属性の攻撃ってのは言うほど多くない。DFだってイモ投げは氷属性やしな。身もふたも無いけど、ドライブのほうにもいえるが+7とか驚くほどの誤差だから気にしても意味ない --  &new{2015-09-23 (水) 16:46:17};
---↑2ダーカーの攻撃って大体闇じゃなくて打とかじゃないの? --  &new{2015-09-23 (水) 16:51:40};
---ダーカーのエフェクト付くやつ(プレディのワープ切りとかラグネの引っ掻きとか)が闇属性だとか --  &new{2015-10-05 (月) 10:41:39};
---ゼッシュのビームは炎なのは確定だけど(ギグルとかあからさま氷もね)他はわからん(属性付打撃ってあったっけ?ルーサーのグラン・メギド(僕は原初、僕は終末)以外に)混沌とかの多種類出る場所なら全部軽減が強いのは確か(入れ替えせずにすむのとセット効果ない武器を使うなら)ダーカーのみなら確かにマガツ(ゼッシュ注意とマガツ武器を使うなら) --  &new{2015-10-17 (土) 14:36:23};
---闇属性の攻撃はラグネの落雷と雷を纏う攻撃、リンガーダの竜巻とリングから出してくる竜巻、ヒューナルのビッグインパクトと衝撃波飛ばし、エルダーの手からの波動弾、アンゲルのビッグクランチプロジェクトとグランメギド、ソルダカピタの刺突、マガツの小頭が闇属性だぞ --  &new{2015-11-21 (土) 19:31:37};
---小顔だった --  &new{2015-11-21 (土) 19:32:55};
---後デコルのデコルマシンガンとガス噴射、ランズヴァレーダの突進、リューダソーサーラーの魔法陣出して3ヒットする攻撃と1ヒットだけの攻撃、ダブリューネの爆弾も闇属性 --  &new{2015-11-21 (土) 19:37:49};
--いいよな この地味なオーラ好きだしサイキから更新するつもりだわ --  &new{2015-09-20 (日) 15:11:35};
--マガツ武器使わないならこちらの方がいいんだけど。水面下実装だったからこれを知らない人が多くてマガツヒだけが高騰しつづけてる。今2M近いマガツヒ確保するくらいならトリガー行くなり買うなりしたほうが安いのに… --  &new{2015-09-20 (日) 16:40:43};
---単純にマガツヒと違ってセット効果がないからでない?強力な手・足とセット重複できるならそっちのほうがいいだろうし。これにも武器とのセット効果があれば高騰してると思われ。 --  &new{2015-09-20 (日) 16:55:47};
---双子ユニット見据えて今から買い置きするような層は☆13じゃね。 --  &new{2015-09-20 (日) 17:01:01};
---双子防具でコーデ組むならマガツヒのほうが似合いそうじゃない?(あと入手方法的にあっちのが高級感あるし) --  &new{2015-09-21 (月) 16:31:49};
---ぼくはネガフォ鍛えました(ハンギレ --  &new{2015-09-26 (土) 00:21:33};
//--とりあえず自分用に2つだけキープ。検索出てこないと思ったらドライブでやってた --  &new{2015-09-20 (日) 23:58:56};
//-13は結構バラまきあるからいろんなきょくめんでもつかえるこっち買ったわ --  &new{2015-09-20 (日) 20:54:03};
-セット効果ない(2セットの他装備使用しかない)からカチ勢でもない限りは使わんだろこれ。これ使ってて他ユニットもセット効果ないとか普通に多いから、現状は個人的に地雷判別機になってるわ。今後に期待。 --  &new{2015-09-23 (水) 17:12:49};
--ロビーで来てても地雷認定されるん?光るの好きなんだけど… --  &new{2015-09-23 (水) 18:54:59};
---例えばだ、Pはまだしも同じ光物でオーラ系装備がXHにいたらどう思うよ・・・「それでいくのか・・・?」って思ってしまう。あとPは見かけると、なぜかわからんがスロ弄ってない奴多すぎる。 --  &new{2015-09-23 (水) 23:46:00};
---ユニコーンガンダムっぽいの作ったからロビーではもっぱらこれだわ。ビジュアル目的なんで一切強化してないけどね。 --  &new{2015-09-24 (木) 00:04:52};
---地雷認定はしないけどコジマ汚染怖いんで逃げます(フロム脳) --  &new{2015-11-02 (月) 12:45:28};
--今期待されてるマガツヒと双子ユニの組み合わせもマガツ武器握らないならこいつというほどの差はないんだけどな。もはや好みの問題 --  &new{2015-09-23 (水) 19:39:16};
--むしろ今後はマガツヒが地雷判別機になるからなあ。ラクカもウェポブで無事死亡、複合テクのためだけにずっとマガツヒ背負ってるやつなんていたらBLもんだわな --  &new{2015-09-23 (水) 21:22:09};
---マガツヒをステルスしないで見せてる時点でヤバイ系と認定していい気がする。服コーデとも合わせてないのになんでマガツヒだけ表示するんだろうな、意味わからん。 --  &new{2015-09-23 (水) 23:49:06};
---マガツ武器を持ってる時とそうでないときでリアを入れ替えてるんだよ。表示しとけばどっちを今着てるか分かるだろう。 --  &new{2015-09-28 (月) 08:33:13};
--現状はな ダブル来たら話は変わる --  &new{2015-09-25 (金) 18:56:02};
-目覚めてくれ…ここには11ユニチケットとメセタと…俺がいる! --  &new{2015-09-23 (水) 20:56:06};
--単体性能なら最高峰なんだがな・・・OOのごとく目覚めて欲しいぜ(白目) --  &new{2015-09-25 (金) 19:44:17};
// 独り言や身内ネタなどの日記部分をコメントアウトしました。
--これでアームとレッグが同じようなフォトン系来たら光り輝けるな  七色に --  &new{2015-09-27 (日) 22:53:40};
--なんと、OPが万全ではないとは…。ならば着る価値もなし! --  &new{2015-10-05 (月) 12:29:28};
---変態仮面のセリフよく覚えてるな。 --  &new{2016-02-02 (火) 19:59:58};
-これ+ヴェント(8特化)でやってる。OPもヴォルパワスタアルターでHP100盛ってるから合計で600盛れててなかなか死ななくてお気に入り --  &new{2015-10-05 (月) 10:27:47};
//--デュマ子だけどサイキ特化クラ(ベーアリ、パワⅣ、スピⅣ、スティグマ、フィーバー、ノブパ)でも死ぬ事はほぼ無いからなぁ。HP盛ると相対的に火力が下がる(攻撃頻度が減る)からやってこなかったけど、1種類くらいはそういうネタ作ってみるのもいいかも。 --  &new{2015-10-05 (月) 15:57:05};
//---横からだけど、子木すごいね。丁寧な言い回しで他人のお気に入り装備をネタと言う、そして自前装備の主張だけがしたいって、良いねそのメンタル。 --  &new{2015-10-05 (月) 17:09:19};
//---チムチャで煙たがられてそう --  &new{2015-10-05 (月) 17:27:22};
//---それで死なないのは被弾しないほどPSがあるか、マルチで安全に戦ってるからでは? ユニットの性能うんぬんではないと思う。 --  &new{2015-10-05 (月) 17:49:44};
//---てっきりHP特化かと思ってた。 --  &new{2015-10-05 (月) 17:59:42};
//---装備で自慢したいならモデュとリタ5いれてから出直してきな --  &new{2015-10-06 (火) 11:34:10};
//---アプレ モデュ パワⅤ フリクトアルマ リターナーⅤ アビⅢ ラブフィ ノブパワの俺高みの見物(大嘘) --  &new{2015-10-06 (火) 14:05:50};
//---枝1の的確さにワロタ --  &new{2015-10-11 (日) 23:49:21};
//---こういうオプション自慢厨の使用キャラがステ最強のデュマ男じゃなくてデュマ子ってとこに趣きがあっていいよね  いかにも自己顕示欲の高い気持ちの悪い萌え豚って感じが味わい深くて素晴らしいよ --  &new{2015-10-17 (土) 08:34:36};
//---(自慢という程のOPか?) --  &new{2015-10-17 (土) 15:28:14};
//---フィーバーがちょっとださいな。というか5sでこれなら自慢できる程のopでもないだろ --  &new{2015-10-27 (火) 17:08:50};
//---すごい言われてるなこの子木主。多分自慢以前にOPにスタ系乗せずに打撃特化クラのHP上昇分だけでも死なずに戦えるよねってことを言いたいんだと思う。一言多かったけどね。 --  &new{2015-10-27 (火) 21:27:35};
//---わざわざ構成まで乗せるとことか特にね。pp盛りでも死なない程度に行っておけばよかったのに。他人のお気に入りをネタ呼ばわりは擁護できん。 --  &new{2015-10-27 (火) 21:40:04};
//---ヴォルパワスタアルターでネタ呼ばわりされる時代なのか・・・全然OP積んでない俺はもうカスレベルなんだろうな~ジグから貰ったまんまの装備でも無理したりラグが酷くなければアルチでもXH緊急でも死ぬことは滅多に無いけどね --  &new{2015-10-28 (水) 13:38:04};
--もう双子ユニットに乗り換える気満々でモデュフリで準備したぜ。対ダーカー考えるとマガツヒも良さそうだけど俺はこっちがいい! --  &new{2015-10-06 (火) 17:22:31};
-ユニット単品の性能だったらこれが今の所一番かな? --  &new{2015-10-20 (火) 12:46:15};
--マガツヒとトントンかな。実数値は闇耐性と射撃耐性以外はこっちが上だけど闇耐性ってそこそこ役に立つからなぁ。正直そんな変わらないけど --  &new{2015-10-20 (火) 13:43:32};
-クラフトしないほうがいいよね? --  &new{2015-12-05 (土) 18:08:12};
--今のところクラフトして強くなる要素がほぼないです --  &new{2015-12-05 (土) 18:31:02};
--そりゃクラフトする利点がまったくないからな --  &new{2015-12-05 (土) 18:32:49};
-使おうとアームとレッグみたらウラノス系統除いて打射法あがる二種セットがないのな リアアーム、リアレッグはあるのに… これ使ってる人ってHPPP重視のダブルユニの人が多いのかな? --  &new{2015-12-07 (月) 22:34:49};
--ダブルユニで多めに上がったHP,PPの枠をウィンクやアビにすれば実質的に打射法上がるけどな。極限までステ盛りたいって場合は無理だし折角のHP,PP盛ユニっていう個性が消えるが。 --  &new{2015-12-07 (月) 22:44:36};
---なるほどセットで打射法であがる部分をOPで補うのね ダブルユニはクラフト推奨みたいだし枠が確かにあくは… 殴りTeでブリサつかってたけどHPに不安があるから乗り換えも検討してみるよ -- [[きぬし]] &new{2015-12-07 (月) 22:58:22};
---ダブルは別にクラフト推奨じゃないぞ。しても良いししなくても良い、どっち派もそこそこいるぜ --  &new{2015-12-11 (金) 20:47:02};
---ダブルはクラフト面倒ならそのままでも使える程度の防御力はある。けれどクラフト推奨じゃないかというと、打5%射4%法3%闇6%の耐性と素直にHP100上がるのを秤にかけたら優劣はっきりしてるわけで --  &new{2015-12-12 (土) 10:06:18};
---ダブルはクラフトすると素の防御値も下がるわけで。ブリサとノワルガどっちが優秀?みたいな話 --  &new{2015-12-13 (日) 15:59:43};
-これ付けたいが為にこれとダブル装備にした。最初はサイキよりステ的にいいんじゃねとか夢のようなこと思ってたけどダブルのセット効果見て思わず固まったwでもどうしてもpドラのこのエフェクトつけたいからそのままにする。い、いや床舐めなかったら防具なんt、え?火力上がらない?ーもう地雷でいいや。 --  &new{2015-12-13 (日) 01:19:50};
--楽しめりゃ勝ち。もう猫も杓子もサイキばかりで飽き飽きしてきた --  &new{2015-12-13 (日) 16:01:19};
--真人間としては地雷とか気にしてる糞強い人よりいっそ★1のオプション無し装備だけど楽しんでる人の方が遥かにいいです。まぁこんな極端な話より簡単に言うと、ゲームはモチベが大事よね。 --  &new{2015-12-13 (日) 18:05:53};
---ほんとにこれ。wikiやネットに張り付いてるからこうなる(鏡を見ながら --  &new{2015-12-14 (月) 06:40:25};
---楽しめればいいのは同意だけどマルチの他の人のモチべ下げないようにね。 --  &new{2015-12-14 (月) 10:09:26};
---ゲームである以上自分が楽しめないのはいかんが、ネトゲは画面の向こうに人がいるんだから同じ様に周りを不快にしちゃったら方向性が逆なだけでやってることは一緒だからねぇ。自分もみんなも楽しもうって気概を持っていこうぜ --  &new{2015-12-14 (月) 12:10:07};
---投資できる人生は各々違うから「私がした苦労はあなたもしなければならない。なお苦労の度合いの計測および十分な苦労の認定は私が行う」というのは主に自分のためにやめたほうがいい。 --  &new{2015-12-14 (月) 13:13:11};
---この手のゲームで武器防具強化が自分に必要な要素じゃなく、通過儀礼化してきたら危険信号だよね。 --  &new{2015-12-20 (日) 16:44:22};
---準廃層の意識はとうにそう染まってるから手遅れっちゃ手遅れ --  &new{2015-12-20 (日) 16:46:58};
---公式で+10まで強化しましょうってアナウンスあったからもう手遅れ --  &new{2016-01-03 (日) 09:58:27};
---+10にするだけならまあ・・・ユニットともならばそれこそまあ・・・ --  &new{2016-01-14 (木) 13:02:09};
---もはや強い装備じゃないとって意識に染まって迫害しかしてないからな。しかも形骸化してて強いかどうかさえ外れかけてる。そんな奴相手に一緒に楽しもうよってなるかねぇ。まあ結局この手の話には答えなどなく自分の信念の足しにするしかないわな。 --  &new{2016-02-17 (水) 16:43:57};
---やめろ!俺のために争うのはやめるんだ!(錯乱) --  &new{2016-07-16 (土) 08:23:58};
---楽しんでる人って言うのは破棄されようが放置されようがイライラしない人の事なんで、昨今のすぐ破棄しやがってとか、放置すんなとかでイライラしたり叩いてるような寄生が言う「エンジョイ勢自認」はエンジョイ勢に失礼だから名乗るなって思うわ。どこが楽しんでるんだかって言うね。メンタル的に準廃や固定安定まで行かないほぼ廃人やガチ勢と同じ志向の思考しておいて寄生・地雷の話題だけエンジョイ勢とか言い出すから腹筋崩壊しかけるのよね。放置や破棄が多くて失敗しても、そういう人もいるよね、弱くてごめんねてへぺろって言える人だけ名乗ってどうぞってなる。 --  &new{2016-07-21 (木) 14:43:31};
---あといろんな人とワイワイやるのがネトゲとか言って必死な奴、寄生ほど防衛ですら無言ですけどね。ってなる。指示を出すんじゃなくても自分がクリアの一助になろうって思ってたら無言とかしないで自分は何やりますって言うとか、こうやったら行けるんではないかとか、言わんものかね?って思う。それを「喋ってたら動け」とか言って潰す奴もいるけど、連携取れてないサッカー状態の防衛でチャットするなとかどんな脳みそだよってなるしね。動き分かってなさそうだからお願いしてる訳で、ただただ好きにやりたいなら言うなじゃなくて勝手にやるか、動きについての発言は無視しますって言えばそれで済むだろうって話なんだけどね。準廃がチャットで指示出す暇があったら動けって言ってたら状況見えてなさすぎだし、寄生が言ってたらやっぱり寄生はワイワイなんてやってないよねって話なのよね。冗談抜きでNOVAのが多分お前ら楽しめるよってなる。ソロ・非連携でバランスとってるはずだしね。 --  &new{2016-07-21 (木) 14:51:00};
---防衛系は割と弱めの装備でも連携取れてれば結構効率出せるしね。難しいのはせいぜい侵入くらい。襲来なんてクソ雑魚12すら持ってこないでもカルターゴ以外数が多い時はバリアとゾンディグラボム辺りで纏めて全員で叩けばいいし、絶望なんかAISでどうとでもなるし、終焉もソーダ処理と結晶であとはバーンだけで割とどうとでもなるんでね…。侵入はソケットやバリア使う状況ってどうやってもグダグダに傾いてるんで、職選ぶけどね。壁壊してバリア有効にしても後ろの壁狙われるんで効率上がらないし。せいぜいパニック使わない、弱いフォースとかはフリーズでの足止め狙う、纏めれそうなときにまとめるくらいかね。 --  &new{2016-07-21 (木) 15:04:09};
--Pドラ+ダブルとサイキの違いってPドラのほうがHP+70でサイキのほうがステ+60と技量+20でしょ?Pドラ自体はクラフトには向かないけどダブルのほうはサイキと同じでクラフトに向いてるし差があるとは思えないけど。 --  &new{2015-12-14 (月) 10:21:41};
---OP換算したら雲泥の差だよねそれ・・・ --  &new{2015-12-14 (月) 10:54:36};
---ステ+60が有る無しで与ダメが雲泥の差になればいいけどな。 --  &new{2015-12-14 (月) 12:37:34};
---ダブル+pドラの良さは全耐性によるタフネスじゃないかな?サイキは攻撃、こっちは防御で棲み分けられてる。実際被ダメは体感でかなり下がってプチカチ気分が味わえる --  &new{2015-12-14 (月) 12:54:50};
---いや、ダブルPとサイキの違いはHP120orステ60技量20じゃないか?ダブルP射射とサイキ打射射で比べるとそうなるはず。 --  &new{2015-12-15 (火) 13:07:47};
---ここであーだこーだコメするぐらいになって来たのなら、そろそろ、オプション一箇所+60ってダメ換算だと+10~15いくかいかないか程度ってのを覚えたほうがいいよ。 --  &new{2015-12-20 (日) 16:41:50};
--ごめん↑だけどこっちが間違えてた。HP+70っていうのは完全ノンクラフトの場合なのね --  &new{2015-12-15 (火) 13:12:35};
---間違えて新しいの建ててしまった。すまぬ…すまぬ… --  &new{2015-12-15 (火) 13:14:40};
---ほい接ぎ木(ブスリ --  &new{2015-12-15 (火) 13:23:40};
--そこでクラフトヴェントセットですよ。 --  &new{2016-01-05 (火) 20:52:16};
-Pドラダブルは優秀だけどわざわざサイキから乗り換えるほどではない。メイン以外のレベリング用に汎用作ったけどすごい便利 --  &new{2016-01-08 (金) 18:26:04};
--褒めてんのか貶してんのか分かんねえなお前ww --  &new{2016-01-08 (金) 18:38:00};
---oh…これがジャパニーズ・トラディショナル・ツンデレ… --  &new{2016-01-14 (木) 12:50:49};
-トリガー15点セットのおかげでコイツの出品密度が上がるなぁもってるやつは今のうちに売ればいいし、持ってない人はまだ買わなくていいな --  &new{2015-11-02 (月) 13:18:54};
--寝下がったし40%きたしでHPクラフトしたダブルユニットと合わせてがっちりop強化し直した。全身攻撃+125、PP+16なら再起と比べてセットであがる+60がなくても流石に文句ないだろ --  &new{2015-11-07 (土) 01:00:12};
---信者は少しでも違う事をするとここぞとばかりに文句を言ってくるのだよ --  &new{2015-11-09 (月) 23:49:33};
---デュマとかからしたら正直プレイヤースキル次第では火力+60によるわずかなダメージ少々よりHP+120のほうがいいのにな>枝1 --  &new{2015-11-10 (火) 07:02:31};
---HP盛って無く、火力特化連中がよくダブルやら深遠(深遠はほぼ確実にアークス効いてて)ぶっ倒れる(普通のマルチでも死にまくる人は死にまくるけど)安全性も大事だよね。プレイヤースキルあればほんと、火力+60程度誤差よ誤差。むしろ火力特化で死にまくる人ほど時間かかって邪魔(攻撃の手が止まる時間長いなら死なない人やごり押しがむしろ良い位には)ハフドも使わんしな(普通は余る気がする・・・余らない人ってよっぽど避けるスキルが下手なんだろうな・・・)まぁ欲張って殴ってる奴もいるんだろうが、結局それで死んでんじゃ無意味だな。 --  &new{2015-11-10 (火) 23:46:19};
---↑の枝の人括弧使いすぎじゃね。超読みづらい --  &new{2015-11-14 (土) 09:01:49};
---()の中を合いの手だと思って読むとちょっと楽しいぞ --  &new{2015-11-16 (月) 12:20:28};
---DPSがー、ダメージがーとかいう癖にぶっ倒れるようなカスは、ペロったてめえを起こす時間でどんだけ部屋火力が低下してるか考えろこのクズが!、という話かな? --  &new{2015-11-16 (月) 19:54:29};
---このゲーム敵の攻撃ガードしたり避けたりするよりも顔面で攻撃受けて殴り続けたほうがDPS上がるからね、HP捨ては有り得ない --  &new{2016-04-03 (日) 09:56:17};
--これ3コ買ってソールとPP付けてスタスピ2を3にすればかなり強くなるからトリガー万歳だなw --  &new{2015-11-23 (月) 00:45:42};
---↑分かるよ…分かるようん…これがサブならどんなに良かったか…分かるよ…(`·ω·´) --  &new{2016-01-14 (木) 13:44:56};
---スピリタアルファの継承のためじゃないの.....? --  &new{2016-01-31 (日) 19:21:41};
---これ3個とソールじゃ結局ソールが50%どまりになるのだが…ジソールなら大丈夫なのか。 --  &new{2016-03-29 (火) 03:08:44};
---本体含めると6個だからソール3個いけるんじゃないかな --  &new{2016-03-29 (火) 03:13:56};
-急にユニ弄りたい発作起きてダブルスタⅤスピⅤスティノブスタで作ったった…なにやってんだろ(´・ω・`) --  &new{2016-02-12 (金) 18:13:41};
--わかる、わかるぞその発作 --  &new{2016-02-12 (金) 20:28:39};
--とりあえずダークネスミューテⅠスタⅢブロレジⅢアビⅢオルレジⅢで組み上げた。素材が揃えられたら、ダークネスをアストラルに、スタとブロレジをⅣにする予定。ミューテⅡは、良いや…。 --  &new{2016-02-13 (土) 09:19:18};
--Ⅴはすげえ羨ましい。Pドラダブルでダブルソール、スタスピⅣ、オルレジⅢ、スティグマ、ノブスタの6sをなんとか報酬で作ってサイキから乗り換えた。HP増えると相対的にオルレジⅢっていうか耐性系の価値が上がるからいいよね。 --  &new{2016-03-31 (木) 10:32:03};
--マガツオルレジスタスピⅣノブスタのフィス手足と合わせて工事完了です… --  &new{2016-05-21 (土) 16:27:56};
-これとオービットでOOごっこが捗る --  &new{2016-01-08 (金) 19:25:40};
--青くてカッコイイ箱なら完璧 --  &new{2016-01-11 (月) 17:36:52};
---セミヌードじゃだめですかね? --  &new{2016-02-13 (土) 23:44:17};
--緑の光だからうpろだのジェミニオンごっこもできそう --  &new{2016-01-11 (月) 18:31:24};
--pspo2にあったフォトンドライブのエフェクトのほうがそれっぽかったのに... --  &new{2016-02-29 (月) 20:59:27};
-今更ながら気づいたが、6スロ素材としては超一級だな。こんなのショップ交換で貰っていいのかって思う。 --  &new{2016-03-30 (水) 11:31:03};
--これ3つとトウオウステⅢ6s・ステ継承ボスソールステⅢ6s・スティグマ継承ソールステⅢ6s揃えればノーブル付けてジソールステⅣスピⅢアルファスティグマノーブルのステ100PP18のPP寄りユニットが簡単に作れるからね。かなり便利だよこれ --  &new{2016-03-30 (水) 12:00:52};
---6sとしては簡単なんだろうけどトウオウやアルチソールの6sって結構するなぁ・・・ --  &new{2016-04-13 (水) 19:33:15};
---↑それは買うものじゃないよ。 --  &new{2016-04-13 (水) 20:20:25};
--1セット(リアアームレッグ)作るとなるとこれの6sが9個か・・・6s9個ってところだけは簡単じゃなさそうだぜ; --  &new{2016-03-31 (木) 09:18:58};
---桃バッヂ90個だけどトリガー連やってればなんとかなる。トレガー連が流行ってる時は大量に出品されて安くなるしな。 --  &new{2016-03-31 (木) 13:39:29};
--Pドラ三つあればスタミナⅢとスピリタⅢ、スピリタアルファは確実に付くからな 素材として超優秀 基盤のユニットにステⅢ一個あればジソール素材二つに能力アイテムでお手軽6s完成 --  &new{2016-04-05 (火) 15:47:23};
-これとダブルユニでナイトギア・スピIV・スティグマ・ラブフィ・スピブでPP21盛にしたけど、さらにクラフトするべきか迷う… --  &new{2016-05-14 (土) 03:13:12};
--クラフトしたらサイキにすればよかったとの後悔が付きまとうがよろしいか? --  &new{2016-05-15 (日) 16:31:29};
--ダブルはクラフトするべきだがこれをクラフトはありえん。PPほしいならリアだけカイゼルで作り直すとか。 --  &new{2016-05-15 (日) 16:52:53};
--PP盛りなのにこのチョイスしたからには見た目重視なんだろう。リミブレ特化だとダブルPドラとノワルガどっちが良いんだろうなあ --  &new{2016-05-15 (日) 17:14:09};
---PドラHPフィスはHP420PP25、HPノワルガは火力70HP460PP6・・・個人的にはノワルガ推しだけど、PPの差は大きいよね。 ノワルガ武器が実装されて、セット効果2倍になれば悩む必要ないのに(チラッ&color(White){ なおFi武器はナックル(とガンスラ)だけの模様}; --  &new{2016-05-16 (月) 16:42:19};
-セイガー系とセット効果つけてください!なんでもしますから! --  &new{2016-05-30 (月) 03:07:35};
--ん? --  &new{2016-07-05 (火) 14:09:34};
--いま -- [[s]] &new{2016-07-23 (土) 19:07:27};
--なんでも --  &new{2016-07-23 (土) 19:20:17};
---するって --  &new{2016-07-28 (木) 04:47:38};
--いったよね? --  &new{2016-08-18 (木) 21:48:36};
--時を跨いで語録を完成させるホモたちすき --  &new{2016-11-27 (日) 23:51:30};
--アークスはホモ、はっきりわかんだね --  &new{2017-01-24 (火) 22:41:52};
-報酬期間にダブルユニと併せて6S汎用作ったよー。ステルスしたサイキに飽々してたからPドラのエフェクト見てるだけで幸せになれる。 --  &new{2016-08-03 (水) 13:51:39};
-これ、クラフトしない方が良いじゃないか!事前に調べておけばよかったサヨナラ100万メセタ --  &new{2016-08-12 (金) 17:00:22};
-絶対クラフトしちゃだめな子 --  &new{2016-10-26 (水) 12:40:13};
-トリガー連が下火になったせいで値が下がらんな。 --  &new{2016-10-26 (水) 13:23:25};
--そら☆12登場のおかげで値上がりする要素しかないもの。Lリング4つもいらないって場合、背中はPドラにしたらたったPP4と引き換えに耐えれない攻撃のデッドライン1割前後は楽になるわけだし --  &new{2016-10-26 (水) 14:55:45};
--フネが違う所為かこれもマガツヒもうちはクソ安いな…沢山有るから放流したい --  &new{2016-11-06 (日) 12:19:16};
---マガツヒはともかく、これは素材としても使えるのと交換で獲得しやすいからねぇ。売主が増える増える。いっそのこと素材合成してから放流してもいいのよ? --  &new{2016-11-06 (日) 14:01:00};
-コジマは...まずい... --  &new{2015-11-23 (月) 22:34:27};
--コジマは・・・うまい・・・ --  &new{2015-11-26 (木) 19:49:09};
---まじかよコジマ粒子って汚染物質だぜ --  &new{2015-11-27 (金) 20:23:37};
---アクアビット「貴方の入社を歓迎いたします」 --  &new{2015-11-28 (土) 05:35:37};
//--Ship8でキャラ名「雷電」の明らかにガチタン風大型キャストがいて吹いたww SS撮っとけば良かったかな、肩から前方に向けて社長砲らしき物が二本付いているのも確認済み --  &new{2015-12-02 (水) 12:11:00};
//---流石に機体の全長越えるほど大きい砲じゃなかったけどね? --  &new{2015-12-02 (水) 12:12:06};
//---Ep4来たらアクセのサイズ変更できるようになるらしいから、社長砲並のサイズわんちゃんあるかもなw --  &new{2015-12-02 (水) 18:50:20};
//---ちょwwwなんか知らん間に有名人になっとるがなw(by ship8雷電より) --  &new{2016-01-26 (火) 23:55:31};
//---恥ずかしい自演だな --  &new{2016-02-03 (水) 14:23:18};
---トーラス「こっちでもいいんですよ。」 --  &new{2016-02-07 (日) 23:25:46};
---面妖な、変態技術者どもめ...。 --  &new{2016-05-15 (日) 16:22:12};
---僕にとってコジマはマイナスイオン的なヤツデス・・・ -- [[コジマ汚染アークス]] &new{2016-12-07 (水) 11:23:03};
--SEGA的にニュードじゃないのか --  &new{2015-12-11 (金) 20:36:05};
---ニュードってことはこれがGRFとEUSTの争乱の元になる訳だな。 --  &new{2017-05-27 (Sat) 15:42:24};
--エネミー達「奴ら……池上をどうするつもりだ!?」 --  &new{2016-02-05 (金) 16:35:33};
---クレイドルみたいなのあるから問題ないよね(ニッコリ --  &new{2016-04-29 (金) 16:27:02};
---アークスシップってクレイドルに似てるよね…沈めなきゃ(使命感)四千万、六千万、八千万… -- [[首輪外れた系アークス]] &new{2016-07-16 (土) 08:58:34};
---アークマ「所詮は獣だ、人の言葉も解さんだろう。」 --  &new{2016-07-16 (土) 12:02:31};
---あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅとぅー♫ --  &new{2016-08-07 (日) 14:28:04};
--コジマもそうだが、これがもっと広範囲に光り輝くんだったらサイコフレームごっこができたんだよなぁ…。 --  &new{2016-07-30 (土) 19:10:19};
---君にヴィントジーカーをあげよう --  &new{2016-10-11 (火) 19:07:34};
---ジーカーで擬似アサルトアーマーができるのか、その発想はなかった --  &new{2016-12-11 (日) 04:03:48};
---目からアサルトキャノン出た --  &new{2016-12-20 (火) 11:01:46};
-★12が来たけど、単品ユニとしては引き続きトップクラスの性能かな。まだしばらくは安心して装備してられそう。 --  &new{2016-12-26 (月) 00:32:18};
--亀だけどやっぱ優秀だよねこれ。単体効果に攻撃ステつかない点に目を瞑ればイザネリアない場合のリミブレユニ用としても良いと思う。入手性も抜群 --  &new{2017-01-08 (日) 21:49:02};
--出るEP間違えてんじゃねーのってくらい強いな --  &new{2017-01-16 (月) 16:57:20};
-ご存じの方は多いと思いますが、白の民だとこうなりますhttp://mmoloda.com/pso2/image.php?id=97549 --  &new{2016-12-26 (月) 13:35:22};
--すごく…光ってます… --  &new{2017-01-13 (金) 01:38:46};
--股間に光が集中するのか・・・(困惑) --  &new{2017-01-14 (土) 13:16:10};
--身長の都合とはいえ何故こうなった… --  &new{2017-01-16 (月) 22:49:21};
--なるほど、そんなとこに&color(Lime){コジマキャノン♂};を隠し持ってたのか --  &new{2017-02-08 (水) 11:22:11};
--ビクトリームを思い出した --  &new{2017-05-27 (土) 16:19:00};
---股間の紳士に…! --  &new{2017-05-30 (火) 07:35:39};
-復帰勢なもので、「相当固いといわれるPドラダブルを目指そうじゃないか、なぜか手元にあるレイ腕足をつなぎにしよう」と着ていたが、もしかしてレイのが性能的に上?バランス的な意味で・・・ --  &new{2017-01-18 (水) 00:46:48};
--ダブルには攻撃系ステアップが付かないんで、よほど高耐久を目指さない限りはレイの方が上。何よりリングを組み込めるメリットは想像以上に大きいよ。レイは近い将来にユニオンへOP引き継ぎでアップデート出来ると公式アナウンスもあるから将来性も期待出来る --  &new{2017-01-18 (水) 00:50:51};
---やっぱそうかぁ、サンクス -- [[木主]] &new{2017-01-19 (木) 03:10:07};
--安定性を求めるならPドラフィス。レイはリング追加効果はいいけどかなり脆いのでユニオン次第。現段階ではまだ様子見レベル --  &new{2017-01-22 (日) 00:28:44};
-★12を除くと単体リア最強防具はまだこの子なのかな? --  &new{2017-01-23 (月) 02:23:27};
--最強っていうか最高のバランス性能って感じかね --  &new{2017-01-23 (月) 02:33:42};
--ステPPにおいては上があるから最強ではないが、☆11最硬の防具 --  &new{2017-01-23 (月) 02:47:42};
-マガツヒとどっち付けようかな?(ワクワク) --  &new{2017-01-25 (水) 22:45:26};
-リア埋めにマガツヒとどっち選ぶか迷うなー。Pドラも良いんだけどマガツヒも闇耐性高くて有能なんだよなぁ --  &new{2017-11-27 (月) 14:42:44};
--装備条件が緩いマガツヒは育成向き。Pドラは少しマガツヒより丈夫な程度だし見た目防具として良質だと思う --  &new{2017-12-01 (金) 22:01:32};
-復帰勢だけど質問。復帰したら12ユニにリングを埋め込む必要があまりなくなったように思えるのだけど、だとしたらステ的に12と差異がない11ユニも復権してるってことかな?これはセット効果もないから穴埋めに今使うこともアリ? --  &new{2019-01-06 (日) 17:24:10};
--ほぼ全てのユニは光跡シオン手に入れるまでの繋ぎにしかならんからなんでもいいぞ --  &new{2019-01-06 (日) 17:43:44};
---そういうつまらない煽りは求めてないです --  &new{2019-01-06 (日) 18:38:23};
---いや実際そうだろ、シオンだけ頭ひとつ飛び抜けて強いんだから --  &new{2019-01-06 (日) 18:56:12};
---まあこの枝の通りつなぎだわな --  &new{2019-03-10 (日) 22:04:43};
--繋ぎで使うとしても森林探索で石拾ってきてセレ→ザラにすべき。ザラのステ30は単純に強いOP1個分の差がある事と、リング埋め込みは全職必須ではなくなっただけでGuやBrなんかは結局埋め込みが必要になる --  &new{2019-01-06 (日) 18:51:21};
--リアだけのユニットなら12にも単体で強力なのがあるのでわざわざ激戦区のリアに11を持ってくるメリットはないかなぁ。復権したのはリア以外の部位を合わせて強化できたオフゼくらいでそれも12になっちゃったし --  &new{2019-01-06 (日) 18:59:24};
--上の人たちが言うように繋ぎとして持っておく分には別に問題ないと思う。ただ乗換前提 --  &new{2019-01-06 (日) 19:48:40};
--すまんそれシオンでよくね --  &new{2019-02-12 (火) 15:48:00};
---ラッピーシャイン「ワイも忘れんなや」 --  &new{2019-02-12 (火) 17:01:36};
--復帰して持ってるのを繋ぎとして使うのはいいかなとは思うけどわざわざ交換するならアリーナ系のリアやラッピーシャインでいいかなって感じ 将来的に色々やるとしたらリング必要になる可能性高いし --  &new{2019-02-12 (火) 23:38:48};
---BAのやつはコレの上位互換みたいなもんだからな。入手めんどいけど --  &new{2019-02-13 (水) 02:59:05};