エリュシオーヌ のバックアップの現在との差分(No.1)

エリュシオーヌ詳細.jpg

分類ソード
レア12
打撃力.png 打撃585 (1170)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃
装備条件ファイター装備可能
打撃力 700
特殊能力特殊能力.pngアビリティⅢ
+10称号ありません
分類ソード
レア1213
打撃力.png 打撃585 (1170)1167 (1575)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃
装備条件ファイター.png 装備可能
打撃力 700
全クラス装備可能
技量 450
特殊能力特殊能力.png アビリティⅢ
特殊能力因子特殊能力因子.png ソールレセプター
S級特殊能力S2.png
潜在能力潜在能力.png 不屈の心
潜在能力.png 星断刃
潜在能力.png 万象の祝福
潜在能力Lv効果
不屈の心1致命傷を受けても一定確率でHPが1だけ残る。
2致命傷を受けても一定確率でHPが1だけ残る。
3致命傷を受けても一定確率でHPが1だけ残る。
  • HP1では発動しない。
  • ハンタースキル「アイアンウィル」とは異なり、無敵時間は発生しない。
  • 同系統能力(プレイヤーの致命傷を防ぐ)の判定順は、
    [先] 不屈の心 or アイアンウィル>リミットブレイクインシュランス>ヒーローウィル [後]
潜在能力Lv効果
星断刃1オーバーエンドの威力を上昇させる。(10%)
2オーバーエンドの威力を上昇させる。(15%)
3オーバーエンドの威力を上昇させる。(20%)
隠し潜在能力Lv効果
万象の祝福1HP回復量を20%、攻撃時のPP回復量を30%、威力を10%上昇させる。
2HP回復量を25%、攻撃時のPP回復量を45%、威力を12%上昇させる。
3HP回復量を30%、攻撃時のPP回復量を60%、威力を15%上昇させる。
メセタグラインダー
アイテム強化5
属性強化
特殊能力追加

エリュシオーヌ.png
アイテム強化18,0005
属性強化13,200
特殊能力追加43,200
潜在能力解放18,000

 メセタ、グラインダーは旧式武器のもの

 新世武器はアイテムラボの「フォトンカラー変更」で装備の色を変えることが出来る。

※出典:PSU(エリュ・シオーヌ)


エリュシオーヌ

(C)SEGA

 部位拡大
 出典


PSO2esでウェポノイドとしてチップになって登場した。エリュシオーヌ (PSO2esWiki)

潜在能力によるPP回復量比較

PP回復量潜在無し万象1万象2万象3
1段目1215.617.419.2
2段目1316.918.8520.8
3段目1823.426.128.8
合計4355.962.3568.8
ステアタ1215.617.419.2

入手方法


ダークファルス・エルダー Lv46-

 深遠なる闇の眷属【巨躯】VH

旧式武器
  • クライアントオーダー:ジグ ハンター用武装データ収集依頼 CO報酬
    • -
      新世武器
  • 『PSO2es』限定報酬
    • ウェポノイド「エリュシオーヌ」からのプレゼント

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • だっせぇなぁこれwwなんで12って全部こんなだっさいんだww?性能も11以下だしww -- 2014-05-12 (月) 16:46:05
    • おまえも十分ださい。俺もださい。 -- 2014-05-12 (月) 17:46:55
    • 少なくともカタナ、ガンスラ、ナックルみたいな色違い☆12よりはかっこいいだろ! -- 2014-05-12 (月) 18:18:32
      • オロチアギトめちゃめちゃかっこいいじゃないですか…性能も。 -- 2014-05-13 (火) 08:02:06
    • ☆12でなくて辛いっすね! -- 2014-05-12 (月) 18:34:30
      • 二つあるけどこいつとマジピ…なんだよくそが。 -- 2014-05-13 (火) 08:00:51
    • 武器の見た目なんざ個人の好みなんだからさぁ...(このサイトn回目)俺のことイケメンって言う人もいればキモいっていう人がいるのと同じことだよ -- 2014-05-12 (月) 20:17:03
    • ちょっと木主の感性を本気で疑う -- 2014-05-13 (火) 18:27:31
      • アルバクレイモアさんとかぶるし色合いもアレなんで俺もダサいと思います -- 2014-05-13 (火) 21:49:21
      • たぶんカッコいいと思ってる人少数なんじゃないか?カッコ悪いというか世界観的にそうとう浮くし形はまぁかっこいいけど色合いがおもちゃだからなんとも…。性能も残念だから尚更。 -- 2014-05-14 (水) 11:13:46
      • 俺めちゃめちゃほしいけどねこれ。え ヤスミとオロチならもってるよ -- 2014-05-14 (Wed) 15:59:30
      • このネトゲ自体がダサいと思います(真顔 -- 2014-05-14 (水) 16:25:58
  • 現状まだまともなのはヤスミ・オロチくらいかね。サイコも悪くはないと思う。エーデルも弓としてあの潜在は悪くないんじゃね? -- 2014-05-16 (金) 21:14:22
    • 上のツリーに繋げるの忘れたorz -- 2014-05-16 (金) 21:14:52
  • いつでもお前を迎え入れる準備はしてある・・・   だから・・・・・    でてぇぇっぇええええええ!!! -- 2014-05-18 (日) 11:14:11
    • そういう人に限って出ないよな。そんな気さらさらない人には出るのにな。12トレードはよってトレードが始まったらこいつはチケットか…ww -- 2014-05-24 (土) 08:12:47
  • そうだフランスにいこう パリジェンヌ -- 2014-05-19 (月) 22:44:11
    • バックハンドでパリまでぶっ飛ばしてやるからこっちこいよ -- 2014-05-20 (火) 13:16:05
    • 別に強化しなくてもいんじゃない?これ持ってても今や結構おちてるし自慢にもならないだろう。 -- 2014-05-11 (日) 03:22:14
      • ずっと欲しかった人もいるんですよ?自分はソードしか握らないつもりだし…自慢のためだったら無強化で装備しますしね。 -- 木主 2014-05-11 (日) 08:42:31
      • イケメンソードを使いたくはないのか? -- 2014-05-11 (日) 15:34:33
      • ソードしか握らないつもりって地雷もいいところだな… くれぐれもPTに参加して自慢()しないようにな -- 2014-05-12 (月) 04:41:16
      • ずっと欲しかったのに潜在解放するかどうかまようんだねww強化無しのこれ自慢されても誰もスゴいって思わないよ?5スロ6スロにしてやっとスゲーってみんな思うぐらい。無強化なら運がよかったねーぐらいしか誰も思わないwwそもそもこいつが出て運がいいと言えるのか怪しいけどなwwむしろ素晴らしく運がな(ry -- 2014-05-12 (月) 16:40:12
      • ソードしか握らなくても充分戦えると思うがこいつを戦場で使うのは充分じゃないと思う。他のソード使えよ…って思う。不遇武器ほどその辺はシビアだから不遇武器ほど現状最先端を持つほうがいい。 -- 2014-05-12 (月) 16:42:58
    • 潜在解放しなかったらもうこれの意味ないじゃないですか -- sage 2014-05-22 (木) 02:46:53
      • うん。それなのに属性50にもほぼできないしもうこれをメインで使おうと思ってる人はなにがしたいのかわからない。この武器がどうしても好きだってから使ってもいいだろ?とか言うなら潜在3にしろよ…って思う。 -- 2014-05-22 (木) 08:02:12
      • どう使おうが人の勝手だろクズが -- 2014-05-24 (土) 18:47:31
      • 暴言は良くないと思いまーす。 -- 2014-05-25 (日) 00:48:46
      • どの武器使おうが人の勝手ならどう思われようと人の勝手だろ?別に止めろと強要してるわけじゃないんだから暴言吐かれるようなことはしてないよ。 -- 2014-05-25 (日) 00:54:26
  • 超ゲキレアの究極に出にくい12でかつそのなかでも大ハズレを引くってそうとう運が悪いよな。 -- 2014-05-22 (木) 08:09:02
    • これゲキレアで究極に出にくいのか、オロチより結構出るぞ -- 2014-05-22 (木) 09:31:32
      • pso2のなかではね -- 2014-05-22 (木) 15:42:52
  • これ引いたら打撃140にするんだ! -- 2014-05-22 (木) 21:57:25
    • ソール・パワ5・アビ3・ミューテ・パワブでも125だけど、あと何追加できるっけ。現状リターナは絶望的に在庫不足だし、ウィンクとモデュは物理的に不可能だからね。 -- 2014-05-22 (木) 22:14:02
      • モデュいけるで ソールレセプターあればだけど -- 2014-05-22 (木) 22:37:08
      • リターナは防具オンリーじゃないですか? -- 2014-05-23 (金) 04:14:29
      • フィーバー忘れんなし -- 2014-05-23 (金) 21:20:39
  • この写真の人が似合ってないな -- 2014-05-23 (金) 08:22:33
  • 威力について言及してる以上、ダメージアップ系の第2潜在が来ないかなあ… -- 2014-05-23 (金) 23:06:47
    • きたらいいけどな。でも来ないのが現実 -- 2014-05-24 (土) 08:06:22
  • これマジかっこいいから欲しいのに何故俺の手元にこない -- 2014-05-06 (火) 14:58:10
    • 色合いがダサい -- 2014-05-06 (火) 20:59:45
      • おまえは何もわかってない -- 2014-05-06 (火) 21:59:05
      • いや今作のは俺もダサいと思う、刃がプラスチックな上に緑だからね、これ過去作では光属性で手に入る武器でフォトンが白だったんよ、だから色合いがバッチリ似合ってて貴族的なイメージでデザインしたんだなぁっていうのが伝わってくる良い武器だった -- 2014-05-11 (日) 03:59:22
      • 緑とかダサすぎるよなぁ光の白で良かったのに運営のセンスがない -- 2014-05-13 (火) 00:11:49
      • え、白の方が味気なくてつまんなくなりそうに思うんだがけど ってか理想は属性によって色がかわる仕様が再度実装されることなんだけどね -- 2014-05-13 (火) 18:24:49
      • 見たことなかったら、「PSU エリュシオーヌ」でググればいまでも画像出てくるから見てみるといいよ、フォトンの感じといい色といいやはり昔のほうが好きだな -- 2014-05-16 (金) 06:52:39
      • フォトンによる色変化が無いから、旧作の無属性のフォトン色してる武器が多い気がするな。私は闇の紫フォトンのコイツが好きだったけど -- 2014-05-16 (金) 07:18:07
      • ↑↑ぐぐってきた。俺もかっこいいと思ったわ。二刀流もあったけどいいなアレ。 -- sage 2014-05-18 (日) 15:17:28
      • 色が風・・・じゃなくて無属性だからなぁ -- 2014-05-18 (日) 16:16:56
      • フォトンの色緑は本当に合わないってかダサく感じる。素直に光の白色で実装すればよかったのに -- 2014-05-19 (月) 07:13:35
      • 武器のデザインとして緑でも良いと思うが、PSシリーズは緑フォトン=初期武器&無属性ってイメージあるからダサく見えてしまう。まあ今作に風属性があるから風=緑でイメージしろってことか -- 2014-05-19 (月) 08:14:54
      • クレイモアのほうがカッコいい。むしろクレイモアをダサくしたようにしか見えないエリュシオーヌ。 -- 2014-05-22 (木) 08:12:34
      • PSUの復刻武器っての知らないんだろうな、一々突っかからずに黙っとけよ。 -- sage 2014-05-23 (金) 05:28:59
      • 知ってるよwwなんで自分の意見を肯定すること以外は黙れってなるんでしょうねぇ? -- 2014-05-23 (金) 08:00:28
      • PSUの初めて見たけどあっちの見たらこっちのがオモチャに見えてきた -- 2014-05-23 (金) 23:59:00
      • ↑↑いやだから、ダサイって一々言う事に何の意味があるの?って言ってるんだけど・・・意見って崇高なもんじゃねえだろ「色がダサい」ってコメントはよ。グチならチラシの裏でどうぞって言ってる意味が理解できないなら、義務教育からやり直してこいや。 -- sage 2014-05-24 (土) 00:14:12
      • 意見は賛否両論あるんだからお前が嬉しい意見以外もそりゃあるだろうさ。カルシウム足りないのはお前の方だよ。 -- 2014-05-24 (土) 08:00:51
      • だせぇよ。なんでみんなそう言ってるのにださいと思うやつは黙れってなるんでしょうねぇ。 -- 2014-05-24 (土) 08:09:49
      • お前らのコメの方がよっぽどダサいな、あこれ意見なんで尊重してくださいね^^^ -- 2014-05-24 (土) 18:16:06
      • 別にお前のコメに文句はないが消されると思うぞ -- 2014-05-25 (日) 00:40:00
    • 青色なら…って思ったけどやっぱり黄色の部分とかもダサいから救いようがなかったわ…。 -- 2014-05-22 (木) 08:05:17
    • ユーノーカリスとめっちゃ合うよ、PSUやってたから懐かしい、大事に使ってこうと思う。 -- sage 2014-05-23 (金) 05:27:02
      • お好きにどうぞ -- 2014-05-23 (金) 08:01:32
      • 手に入ったから振って見たが、刀身が異様に長い所が良いなこれ。強化する気すらないけどな! -- 2014-05-23 (金) 22:28:49
      • はい、お好きにしますけど・・・なんでそんな突っかかってくるの?カルシウム足りてないの? -- sage 2014-05-24 (土) 00:11:47
      • 煽りに煽り返すとか荒らしたいのか君は? -- 2014-05-24 (土) 08:07:35
      • ↑なら煽り文を編集で消せよ -- 2014-05-24 (土) 18:15:23
    • 楽しんでる所に水をさして嫌な気分にさせることで悦に浸ってるガキが多いこと多いこと・・・ -- sage 2014-05-24 (土) 00:18:32
      • そういうことをいちいち書き込むお前もそうとうガキだと思うけどな。ガキの反応にわざわざ腹をたててる時点でお前も同レベルだよ。あと鬱陶しいからわざわざ下げんな。 -- 2014-05-24 (土) 08:03:21
      • 知るかよ名前の所に勝手にsageってなるんだよ、お前もそれに腹立てて書き込んでる時点でガキだな鬱陶しい -- 2014-05-24 (土) 18:14:15
      • 知るかよ名前の所に勝手にsageってなるんだよ、お前もそれに腹立てて書き込んでる時点でガキだな鬱陶しい -- 2014-05-24 (土) 18:14:18
      • 以下平行線。いや、消せよ。それはただのお前の都合じゃねぇか。 -- 2014-05-25 (日) 00:41:28
    • お前らのコメでPSO2がつまらなくなる -- 2014-05-24 (土) 18:17:17
      • そう思うならお前が消せよ。 -- 2014-05-25 (日) 00:56:12
    • 嫉妬コメがひどいひどいwハズレIDのみなさんドンマイです! -- 2014-05-24 (土) 18:44:42
      • 何で出た人に素直におめでとうが言えないのかねぇ・・・わざわざ不快にさせる言い訳が「意見」ときたもんだ。 -- 2014-05-24 (土) 18:55:45
      • 嫉妬ワロタwwこの武器に嫉妬してるとか思ってるとかww見た目の話をしてるだけで希少価値が無いとは言っていない。 -- 2014-05-25 (日) 00:43:33
      • おめでとう?この武器にか?出なさ的には確かにおめでとうは正しいのかもしれないな。 -- 2014-05-25 (日) 00:47:38
    • 人間の汚さをよく表してる木だな -- 2014-05-25 (日) 08:22:42
    • ユーノーカリスとめっちゃ合うよ、PSUやってたから懐かしい、大事に使ってこうと思う。 -- 2014-05-23 (金) 05:27:02
  • 今日から実装のDFで新12ソードきて潜在がこいつよりましならもうこいつの立場なくなっちゃうな…。頼むから新12出るな…そして出てもゴミ潜在であってくれ。 -- 2014-05-07 (水) 17:19:31
    • よかったなwお望みどおりゴミ潜在祭りだったな -- 2014-05-08 (木) 20:20:49
    • 実装された☆12は片っ端からゴミだったぞ やったな! -- 2014-05-16 (金) 17:33:47
      • でもあっちのゴミの方がまだ良い潜在だよな・・・。こっちのゴミは・・・。 -- 2014-05-16 (金) 18:09:15
      • 星12でまともな潜在ってどれよ? -- 2014-05-16 (金) 18:40:50
      • まあサイコとオロチとヤスミは☆12にしては物足りないかも知れんが「まし」でしょ。エーデルアーロも地味に潜在と相性いいと思う -- 2014-05-16 (金) 21:34:54
      • ↑いっこ上の木に内容殆ど同じやつあったのに今気づいた -- 2014-05-16 (金) 21:36:26
      • まてまてまて。オロチとサイコは普通に強いって。 -- 2014-05-22 (木) 08:10:33
      • 潜在的にはオロチ>ヤスミ>サイコ、エーデル>その他って感じかねぇ、だけど見た目のよささえあればこんな不等式関係なく使うけどね!結局はその武器にいかに惚れ込むかだよ -- 2014-05-24 (土) 23:45:25
      • よかったらね!!よかったら!! -- 2014-05-25 (日) 00:44:48

【過去ログ】

Vol1
  • -

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • アムチ来たらまたアルバスPBで活躍しそうだな -- 2016-09-28 (水) 19:37:49
  • 13ソードが完全に育ちきるまでは普通にエース武器だからこまる、この状況を選ばないPP安定はいいですぞお -- 2016-09-28 (水) 20:50:33
    • おれなんて未だに卒業できないぜ -- 2016-09-28 (水) 23:00:57
    • 俺は今日復活させた やっぱイケメン使いたいんや。アルバスPBつけてたら今度くるアルチ行ってもいいよね、、、、 -- 2016-09-29 (木) 02:46:48
      • アルバスPBシオーヌに文句なんてつけられるものかいな。存分に振り回してくれ -- 2016-09-29 (木) 04:13:39
  • サクリ零と合わせると正に聖剣というにふさわしい -- 2016-10-06 (木) 02:18:46
    • FiHuでアンガソロしてたときに殴っていないはずのダブセの耐性つけられて全部使えん ってときにサクリ零したこいつの通常が1万いくからつなぎで切り抜けた まだまだ聖剣はいけるぜ -- 2016-10-09 (日) 03:50:37
  • 10503雷100OPアルバス付きのこれでアムチ行っていいですか -- 2016-10-14 (金) 15:11:44
    • PB潜在だったら全然気にすること無いぞ というのも運営が設定してるXH基準の火力より上が11武器またはクラフト武器だからな  -- 2016-10-14 (金) 15:20:38
  • アストラがこいつの正統な後継になったな -- 2017-01-20 (金) 17:40:56
    • きちんと強化しないと、アストラでもエリュにダメ負けるんだぜ・・・12/40/1のやつ相手だけど、似たような数値のやつをXH帯で見るから試してみた。 -- 木主 2017-04-04 (火) 16:46:31
      • ごめん名前間違えた、木主じゃない -- 2017-04-04 (火) 16:57:53
      • 中途半端な状態の☆13だと☆12に普通に負けるからな。特にPB潜在は強烈なものが多いから余計に。 -- 2017-04-08 (土) 17:17:46
  • フォトンブースター潜在が優秀すぎるからHuでもHrでも腐らない。強化費と入手法に難はあるけどなんだかんだオススメできる。 -- 2017-08-01 (火) 00:43:33
    • 揚げ足とって悪いが「強化費と入手法に難がある」ならオススメ出来ないんじゃないかな。強化費も入手法も楽で更にこれより強い武器が幾つかあるのにさ -- 2017-08-12 (土) 13:17:26
  • 何気に潜在で攻撃時のPP回復量を60%てすごいな、☆13でもアストラの40%が最大だし… -- 2017-08-02 (水) 09:45:35
    • 流石に打撃力違いすぎて巻き返すのは不可能なレベルだけどな -- 2017-08-02 (水) 11:27:31
      • ただHPリストレイトリング最大だと5秒毎10%近く回復するという強みもあるけどアルバスで世壊種相手にするぐらいだろうか、実用で言えば。 -- 2017-08-18 (金) 22:51:09
    • 手持ちに13武器が一つも無い状態なら候補に入らなくも無い。費用かかる上に今のエキスパ有りの場では流石にキツイが -- 2017-11-23 (木) 08:26:58
  • 万象の祝福のPP回復の効果はHrの気弾に乗りますか? -- 2017-08-25 (金) 07:16:11
    • 読み返してみたら載ってました、スミマセン -- 2017-08-25 (金) 07:23:17
  • うおおおお武器フォーム変更でまた惑星を真っ二つにできるぜ -- 2018-11-24 (土) 23:14:33
    • エリュシウォンドーヌ7000V -- 2018-11-24 (土) 23:41:52
  • エリュシオーヌ-NT☆13全クラス装備可能SOP2のみ。ウェポノイドのプレゼントより確認しました。 -- 2019-07-17 (水) 09:03:39
    • 潜在能力はどうなってるのか教えていただけませんでしょうか -- 2019-07-19 (金) 02:45:53
      • 潜在能力は今のところ旧式と同じ3種類でした。未強化状態で打撃力1167、装備条件は技量450、因子はソールレセプター、フォトンカラー緑色部分が変更可能でした。 -- 2019-07-30 (火) 21:25:21
      • フォトンカラー変更できるのいいなぁ・・・ -- 2019-07-30 (火) 22:28:52
      • 子木さんとは別人ですが、ありがとうございます。反映しました。 -- 2019-07-31 (水) 02:24:15
      • って事はこれ隠し潜在にして新世クラフトしたらかなり強いんでは -- 2019-07-31 (水) 05:04:16
      • 俺がいた。せっかくだから+35にしたいんだが、タワーでドロップしないし強化上限+1はな… -- 2019-08-11 (日) 23:00:10
    • どうやったら手に入れれるの?プレゼント? -- 2019-07-31 (水) 13:42:02
      • プレゼントって書いてあるやん… -- 2019-07-31 (水) 14:28:21

誹謗中傷・煽りは禁止。コメントアウトの対象になります(編集時は理由を併記しましょう)。誹謗中傷・煽りに対する誹謗中傷・煽り返しも禁止します。