【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/アップデートメモVol16
のバックアップの現在との差分(No.3)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/アップデートメモVol16
へ行く。
アップデートメモ
風呂のあんたたちってのはフルクゥかな? --
2017-04-15 (土) 20:19:51
デウスの4人クエで死亡制限とか --
2017-04-15 (土) 20:19:54
80/80制限 --
2017-04-15 (土) 20:20:56
再戦でいきなり80/80ぶっこんできたな --
2017-04-15 (土) 20:21:22
4人クエかぁ。ギスりそうね --
2017-04-15 (土) 20:21:49
4人でメインTe必須ってアリエンワー --
2017-04-15 (土) 20:21:57
なぜか※荒れて笑う --
2017-04-15 (土) 20:23:12
未だにレイドで死体出るからな --
2017-04-15 (土) 20:23:59
5回戦闘不能でアウトか --
2017-04-15 (土) 20:23:25
モンハン式?になるのか…。 --
2017-04-15 (土) 20:24:58
HuSu「カチ勝利と聞いて」 --
2017-04-15 (土) 20:25:11
Br「おっ大丈夫か?大丈夫か?」 --
2017-04-15 (土) 20:25:31
死亡制限ってのは再戦だけじゃなくてメインの方もか?んで全体で5回ぺろったら終わりか --
2017-04-15 (土) 20:27:02
ペロった奴だけ脱落くらいにしてほしかったわ・・・ --
2017-04-15 (土) 20:28:40
いいか、お前ら!盛れよ!絶対スタミナ盛れよ!!時間かかってもいいから倒すのを最優先しろ!! --
2017-04-15 (土) 20:21:09
でも時間制限あるんでしょアレ --
2017-04-15 (土) 20:23:54
(´・ω・`)厳しくない事を祈るわね。 --
きぬし
2017-04-15 (土) 20:25:16
80/80制限クエ来るの早いな。てっきり半年はないもんかと --
2017-04-15 (土) 20:21:14
それな 正直80制限クエストは時期尚早だと思うわ --
2017-04-15 (土) 20:22:59
ちょっと早いよね… --
2017-04-15 (土) 20:23:33
当分先って言ってたからのんびりしてたわ まぁ野良だと難しそうだし参加はしないかな --
2017-04-15 (土) 20:23:42
緊急のみで大丈夫やろと思ったらこれかよ。一応予想はしてたけど早いな --
2017-04-15 (土) 20:23:51
メインサブ両方とは思わんかったわ。80/75でよかったと思うんだけどなぁ --
2017-04-15 (土) 20:25:37
新クラス実装してしばらくしてからと思ってたわ --
2017-04-15 (土) 20:26:39
Ra・FoでVRレベリングしてた俺が馬鹿みたいだ --
2017-04-15 (土) 20:32:03
再戦を基本80制限にしていくのかね。80制限クエ限定報酬は当分出ないと思うがどうだろな --
2017-04-15 (土) 20:43:23
あの短パンの制服女性も着れてうれしい --
2017-04-15 (土) 20:21:29
Bはいいもの多いな。課金が捗る --
2017-04-15 (土) 20:22:20
勇者だけ欲しいな --
2017-04-15 (土) 20:23:33
DBJB迷彩が十束の二の舞い避けられそうで安心した。 --
2017-04-15 (土) 20:25:13
デザインから流用されるだろうなとは思ってた、というか今回も男性オンリー服なしか、ちょっと女性優遇が露骨すぎる気もするな --
2017-04-15 (土) 20:23:11
ウィナーズデザインって毎回Bの方が豪華な気がする --
2017-04-15 (土) 20:23:16
ファレグさん普通に連絡してきてて草 --
2017-04-15 (土) 20:22:41
開幕スタンで萎えた。 --
2017-04-15 (土) 20:23:53
あれ途中からのPVやで --
2017-04-15 (土) 20:26:04
ファレグ戦 クラス別に称号あ HP回復制限あり --
2017-04-15 (土) 20:24:50
時間制限、ドール無効、回復無し、ってオンラインゲームでもやって良いんだろうか・・・ --
2017-04-15 (土) 20:25:23
ストーリーはオフゲみたいなもんだし、外伝だから本編関係ないしいいんじゃね --
2017-04-15 (土) 20:26:27
まあ、おまけみたいなもんだし --
2017-04-15 (土) 20:27:00
一部のクラスでは勝てない(木村)って言っておきながらのクラス別称号やばいな --
2017-04-15 (土) 20:27:03
木村Dが勝てないだけで、そのクラスやりこんだ人なら勝てるとかそういうのじゃないのかな? --
2017-04-15 (土) 20:28:54
5%の篩に木村Dが含まれていればな --
2017-04-15 (土) 20:30:38
回復無しとは言ってないだろう、オーディンと同じ --
2017-04-15 (土) 20:27:17
ソロコンテンツだし別にいいんでない?自分は大喜びだ。 --
2017-04-15 (土) 20:27:35
独極にこのルールいれて駅Bやり直そう(提案) --
2017-04-15 (土) 20:28:00
ファレグも時間制限かよ、TA要素ほんといらない。 --
2017-04-15 (土) 20:28:13
カタコンとかはじくためだろ --
2017-04-15 (土) 20:30:04
制限付けないと長期戦で粘る人いるからな・・・ --
2017-04-15 (土) 20:30:52
カタコン野郎「おいすー^^」 --
2017-04-15 (土) 20:31:50
時間制限なしだとカチが断然有利になるしな --
2017-04-15 (土) 20:32:06
それなら敵側でカタコン対策すればいいだけだし、高難易度を謳うならクリアできればすごいってことでいいのに。クリア時間を気にするのは一部の人だけだし、TA要素のせいでアムチもソロ徒花もおもしろくなくなってるでしょ。 --
2017-04-15 (土) 20:34:36
何回もやっていけばクリアできるでしょうな。ファレグさんの動き暗記できればなんとか --
2017-04-15 (土) 20:36:28
カタコン対策って何?無敵貫通してスキル意味ねーじゃん糞がってガキみたいに叫び喚くの? --
2017-04-15 (土) 20:36:46
こきがここまで時間制限を嫌がっている時点で、こきの事が色々とわかるね --
2017-04-15 (土) 20:36:58
そんなんしたら極論逃げ回ったり無敵使いまくったり攻撃捨てて防御ガン振りとかで丸一日かけてクリアしたとかができてしまうからNG 高難易度の意味がないわ --
2017-04-15 (土) 20:37:20
火力盛りにして敵の攻撃避けるしか選択肢ないのはちょっとねぇ・・・こんなんばっか実装するならスキルツリーとかいらんだろ --
2017-04-15 (土) 20:37:22
別にTA要素あっても気にしないが?人それぞれだろうけど、Sクリアタイム目指すとか面白いじゃない。 --
2017-04-15 (土) 20:37:31
アムチはマルチメンバーにも左右されるからともかくソロ徒花はTA要素あるおかげで楽しいわ --
2017-04-15 (土) 20:38:15
ここまで嫌がってる人のクラスってなんだろ。Teとか? --
2017-04-15 (土) 20:39:05
そもそも高PS向けっていうなら最終的には火力盛りで攻撃回避に行き着くのは当然だろ。それがアクションゲームとしては自然。 --
2017-04-15 (土) 20:40:22
のーしゾンビ寄生プレイしかしてこなかったんじゃない?知らないけど --
2017-04-15 (土) 20:41:33
時間制限ありなのはいいが結局火力がだせるクラスが有利になる方向性が気になるのはわかる。 --
2017-04-15 (土) 20:44:38
ソロなら楽しいけど複数人でTAだとストレス解消のためのゲームでストレスたまるから嫌だわ 固定でももうちょい頑張ってよって嫌でも多少は思うし --
2017-04-15 (土) 20:45:23
ファレグ戦の話なのになんでいきなり固定だの複数だののTAの話してんだこいつ --
2017-04-15 (土) 20:47:49
まぁファレグさんに関したら常設完全ソロだからいつでもいけるのを考えるとTAは問題ない気がする --
2017-04-15 (土) 20:48:12
ほんと何言ってんだろうな俺。すまんクソほど読み違えてた。忘れてくれ。 枝17 --
2017-04-15 (土) 20:56:18
TAはまぁいいんだけど時間終わったら強制打ち切りなのがなぁ。終わったあとで時間足りなかったらEランクとかなら練習含めてやれるから嬉しいんだが --
2017-04-15 (土) 20:58:56
時間制限をつけるのが難易度上げるのは手っ取り早いけどクラスごとのバランスが崩れてきてる現状だとまたマロンゲーかよって愚痴に繋がる未来も見えるしなぁ --
2017-04-15 (土) 21:00:17
最適解の特定クラス等でクリア出来る前提なクエが本筋本編扱いされるようになったら辞めるだけ。 --
2017-04-15 (土) 21:18:27
時間制限ってどんなもんだった?ソロれるだろうか・・・ --
2017-04-15 (土) 20:30:15
いつでも受けられるだろうし何回もやって慣れていけば大丈夫でしょ? --
2017-04-15 (土) 20:32:18
20分くらいでないの? --
2017-04-15 (土) 20:32:25
あ、スマン。4人デウスの気と間違えた(´・ω・`) こき --
2017-04-15 (土) 20:34:19
弱点属性あったな。氷か --
2017-04-15 (土) 20:32:52
結構安心した。イルバでいいかな --
2017-04-15 (土) 20:37:28
超久々にイルバの出番か・・・。 --
2017-04-15 (土) 20:38:22
まさかのイルバのみピンポイントでガードしてこないよね?(WBジャマー見ながら) --
2017-04-15 (土) 20:39:33
チャージする時間があるのかな --
2017-04-15 (土) 20:40:38
氷河はチャージしてる暇ねーんだろうなあ --
2017-04-15 (土) 20:40:52
ニコラスでも初見無理って異常だろw --
2017-04-15 (土) 20:26:09
神格化してるのか知らんがそんなもんじゃね --
2017-04-15 (土) 20:27:36
個人的に一般プレイヤーを神格化する運営ってどうなんだろう --
2017-04-15 (土) 20:29:33
うまい奴を話の引き合いに出すのは別にいいだろ。別に神格化してるわけでもないし --
2017-04-15 (土) 20:32:35
運営が神格化してるわけじゃないでしょ。上手いプレイヤーの例えで名前出しやすかったってだけで --
2017-04-15 (土) 20:32:58
上手いと予知能力は別だろ --
2017-04-15 (土) 20:34:21
ニコラスは運営に知られていて上手い奴だから名前出るの当然じゃね? --
2017-04-15 (土) 20:34:35
そもそも運営とユーザーが仲良くなりすぎるのはよくない --
2017-04-15 (土) 20:37:12
後出しでそもそもとか言って話そらすのやめてくれませんかね --
2017-04-15 (土) 20:40:25
大体やりこんで上手くなるものだぞ。初見で失敗は普通だ。 --
2017-04-15 (土) 20:31:55
死んでもいいゲームなんてぬるいだのなんだのって言葉があるが、むしろ死なずにクリアできるゲームの方がヌルいよな --
2017-04-15 (土) 20:43:58
初見は無理でも2回目以降は結構いけそう --
2017-04-15 (土) 20:33:44
むしろ初見でクリア余裕って、色々とおかしいでしょ --
2017-04-15 (土) 20:33:48
初見はクリア出来ないと豪語するぐらいだからな、初見殺し満載の理不尽仕様だと予想している。一部の職がクリア出来ないのはトリックがあるからだろうね --
2017-04-15 (土) 20:38:47
深遠とか大和とかマザーとか異常だわ。新人向けに調整してるんだろうけど、普段は初見クリア率低いものでしょ --
2017-04-15 (土) 20:47:18
ニコラスって最初っから超絶上手いプレイヤーじゃなくてやり込んで上手くやってるタイプだよ --
2017-04-15 (土) 20:34:08
(´・ω・`)そっちの方が好感度高いわね。 --
2017-04-15 (土) 20:35:25
アリーナのペナ実施前に既に3位で破棄奴が消えたら1位だったのはさすがと思ったわ --
2017-04-15 (土) 20:36:02
初見とか予知能力ないとクリア無理。ダクソ3を初見無死してみろ。 --
2017-04-15 (土) 20:41:15
エンガ服のお面なんだったんだ --
2017-04-15 (土) 20:27:48
なんか今バーチャスティックなかったか? --
2017-04-15 (土) 20:29:23
コオリとエンガの具現武装服思いのほか早く来たな、エンガのマントがBa扱いで分離できるのはうれしい --
2017-04-15 (土) 20:30:54
マントOuじゃなかったっけ?まぁそれはともかく久々に男キャラでいい衣装来たと思ったわ。 --
2017-04-15 (土) 20:38:59
あ、ouだった、素で間違ってたわ 子木 --
2017-04-15 (土) 20:40:52
マザークラスター系はSGスクでほぼ確定か --
2017-04-15 (土) 20:53:07
(´・ω・`)ぷれーすてーしょんぶーた --
2017-04-15 (土) 20:32:49
KMR疲れてんのかな?カミまくってる --
2017-04-15 (土) 20:33:16
(´・ω・`)ちょっと?豚湧きすぎよー。まとめて出荷よー --
2017-04-15 (土) 20:34:50
(´・ω・`)プレステデビューよー --
2017-04-15 (土) 20:33:04
(´・ω・`)ねえ今VUTAって言わなかった? --
2017-04-15 (土) 20:33:12
Vitaのメモカー高すぎるんだよなー・・・ --
2017-04-15 (土) 20:33:26
ぼったくりだし --
2017-04-15 (土) 20:38:18
独自規格で量産されないから仕方がない --
2017-04-15 (土) 20:47:45
ブルーム・・・待望? --
2017-04-15 (土) 20:37:27
Youtube側のミラー配信が片っ端からSegaにBANされていってるなw Youtubeでのミラー放送アウトなのか --
2017-04-15 (土) 20:38:18
つか公式がつべでやれよって話だけどな --
2017-04-15 (土) 20:39:15
ニコニコでやってるものだし二次転用みたいなもんだからな --
2017-04-15 (土) 20:39:16
当たり前だろ。金払わないと低画質なのにプレミアム画質をばら撒いてんだし --
2017-04-15 (土) 20:39:30
他社はヤバいって、普通は気付くと思った --
2017-04-15 (土) 20:42:41
youtube垢がBANされてんの?怖すぎなんだが --
2017-04-15 (土) 20:43:45
いつもはOKで今回はアウトって言うのは今回からアウトなのか、今回はアウトな内容が放送されるのか、後者なら面白い --
2017-04-15 (土) 20:44:34
今までもアウトだけど削除が追いついてなかっただけだろ --
2017-04-15 (土) 20:45:35
PS4で見れなくなって困ってるんだけど 何で公式はYouTubeで流さないんだ? ワンモワは流してるのに --
2017-04-15 (土) 20:49:29
ニコ生のもいくつかされてるっぽい --
2017-04-15 (土) 20:50:01
ついに新しい制服を支給されたセラフィさん --
2017-04-15 (土) 20:38:39
スプニノイドのプレゼントは迷彩の方だとさ。まあ当然か --
2017-04-15 (土) 20:40:24
新ライブ・・・一体何位さんのライブなんだ・・・ --
2017-04-15 (土) 20:41:27
3位さん以外ありえませんぞ --
2017-04-15 (土) 20:42:22
3位ってファレグさんやんけ --
2017-04-15 (土) 20:45:21
元3位さんだ。覚えとけ! --
2017-04-15 (土) 20:48:50
尚更ライブしてほしくね? --
2017-04-15 (土) 20:48:55
あの新衣装欲しいわ --
2017-04-15 (土) 20:50:58
強化レイドボスに有名デザイナーコラボ・・・どれなんだ&誰なんだ --
2017-04-15 (土) 20:42:09
ってまたヤスダ氏だったか 絹 --
2017-04-15 (土) 20:43:01
強化は終焉だったら楽しいんだけど多分大和じゃね --
2017-04-15 (土) 20:44:24
終焉がレイドボスってのは微妙じゃね?アプジア完全体が単体で出るんかもしれんが --
2017-04-15 (土) 20:46:43
てか今の大和の現状考えるとさせたげてよぉって言いたくなるほどの扱いだしいいんじゃないかな… --
2017-04-15 (土) 20:49:52
大和は強化してもいいとは思うけどな。どうせなら波動砲をつけてほしい --
2017-04-15 (土) 20:56:23
ロードマップからして一気にメインサブ80制限クエスト来そうだな 今のうちにレベリングすましておこうぜ --
2017-04-15 (土) 20:42:31
メインはともかくサブまで80は結構きついなぁ --
2017-04-15 (土) 20:43:13
サブの経験値入手制限廃止してほしいまじで --
2017-04-15 (土) 20:46:12
報酬期間で80にしとかないとマジで後悔しそうなロードマップだったな --
2017-04-15 (土) 20:45:56
しばらくは80制限クエは実装しないとか言ってたはずなのに、もうかよって感じだな --
2017-04-15 (土) 20:47:04
本戦じゃなくあくまでおまけだから・・・それ言ったらファレグ線なんて公式が無理ゲー言ってるファレグさんなんてどうなるんだよ --
2017-04-15 (土) 20:48:13
しばらくは実装しない、とは言ったがいざキャップ解放されてみると予想以上の早さでLv80にしてるプレイヤーが多いんじゃねーかな だから予定を早めて実装、と。 --
2017-04-15 (土) 20:48:21
そんな時間取れねぇ…仕事後の楽しみ新クエスト乗れないつらい… --
2017-04-15 (土) 20:48:23
戦闘不能回数上限有りだからメインTe上げておきたいが、Teが被るとそれはそれで困るジレンマ。 --
2017-04-15 (土) 20:48:59
暫くは、今ではないが近いうちにって意味だぞ --
2017-04-15 (土) 20:50:13
せめて最初は80/75にしてほしいもんだ。それか別枠で。まぁ頑張ってレベリングするしかないけども。 --
2017-04-15 (土) 20:50:31
正直な所76からの必要経験値が大分増えているからゆっくりレベル上げすればいいやと思っていたんだが --
2017-04-15 (土) 20:51:53
皆葬式状態なんだが、実装まで後1ヶ月くらいあるよな? --
2017-04-15 (土) 20:55:10
ファレグさんはくるかわからないけどデウス再戦はくるから準備しなきゃな --
2017-04-15 (土) 20:55:21
Te用にプールしといたボーナスキー全部Huにぶっぱするかな --
2017-04-15 (土) 20:57:53
そうだな。しかも現報酬期間中で月末にもブーストくる。メインサブ1つずつくらいだったら今からでも余裕だね。 --
2017-04-15 (土) 20:58:59
ここまで雨風の話がないな 次のフォルニスはガンスラ・ウォンド・弓だったけどウォンドでフォルニスってどうなんだろうな… --
2017-04-15 (土) 20:42:47
というか1職につき1種でやると思ってたけど割と被せてくるのはやかったな --
2017-04-15 (土) 20:43:31
そもそもウォンドって属性揃える物だし普通にありじゃない? --
2017-04-15 (土) 20:43:39
古の上位互換が悪いわけがないさ,神器入りするかは微妙? --
2017-04-15 (土) 20:43:57
便利になるのか微妙になるのかさてはて --
2017-04-15 (土) 20:44:21
フレイズ因子が増えるから嬉しい --
2017-04-15 (土) 20:46:11
フォルニス弓って居場所あるか…? --
2017-04-15 (土) 20:46:48
フォルニスが産廃だったことあるか? --
2017-04-15 (土) 20:49:42
火力がどうなるかだなぁ。HP回復は正直弓ならそこまで重要じゃない --
2017-04-15 (土) 20:51:16
近接(TMG含)と多段テクで回復できる法武器は相性いいと思うけど単発型の遠距離射撃って相性最悪なんじゃないかなって --
2017-04-15 (土) 20:51:47
どうなんだろうな。ヒット数はあれだからそこまでな気もするけど倍率高いしどっちにしろほしいな --
2017-04-15 (土) 20:52:16
ゴミリオンが増える、間違いない --
2017-04-15 (土) 20:59:55
ソードでもこういう奴大量に湧いてたがフォルニスってHP回復武器じゃなくて火力武器やぞ。 --
2017-04-15 (土) 21:01:34
弓はPP周りがキツイから結局ガイルズアストラでおkになりそう --
2017-04-15 (土) 21:03:22
ガイルズ→アストラでも(防衛だと)PP関係で物足りなくなった身としてはフォルニスで耐えられる気がしない --
2017-04-15 (土) 21:14:00
法爆に潜在が乗るならゾンビTeの誕生ですね。対雑魚戦なら実質不死身になりかねませんよ --
2017-04-15 (土) 20:47:16
フォルニスタリスでゾンビザンバからウォンドでゾンビザンバ法爆に…? --
2017-04-15 (土) 20:50:05
Ra「フォルニスはおあずけか」 --
2017-04-15 (土) 20:48:32
おあずけついでにランチャーが先かライフルが先か、そもそもRaのフォルニスが出るかどうかも --
2017-04-15 (土) 20:52:26
どっちにしろ回復倍率すごそうだな・・・しかも中距離から安全に・・・ --
2017-04-15 (土) 20:54:21
Raには来なそうだよな --
2017-04-15 (土) 20:55:35
今月でやめるからwww --
2017-04-15 (土) 20:52:00
おう、また明日な(てんぷら) --
2017-04-15 (土) 20:52:59
KMRはフレンズだったのか --
2017-04-15 (土) 20:53:23
ここでもにやってみようか「急いで戻らないとと思ったキャンプシップから見えたもの」天星学園の女子寮女湯 --
2017-04-15 (土) 20:56:53
戻ったら見えなくなるぞ --
2017-04-15 (土) 20:58:23
特売から帰宅途中の【仮面】 --
2017-04-15 (土) 20:58:50
マトイ完売 --
2017-04-15 (土) 20:59:21
EXO --
2017-04-15 (土) 20:59:43
調味料がなんでだよ --
2017-04-15 (土) 21:06:06
工藤マサヤって誰だと思ったら出会い厨メガネか --
2017-04-15 (土) 21:00:19
ここでアニメキャラのキャラソン2か、EP4での地球の話が終わったタイミングだからってことだろうけど、ぶっちゃけ今更感あるよなぁもう放映終了して1年以上たったし --
2017-04-15 (土) 21:01:04
EP4終わったらアニメ勢もそろそろ引っ込んで欲しい --
2017-04-15 (土) 21:02:33
アニメ2期フラグ? --
2017-04-15 (土) 21:02:34
いやあそこから続けるのは無理でしょ、地球での話もキレイに収まったわけだし次アニメやるとしてもまた別の物になると思う --
2017-04-15 (土) 21:03:31
EP5にアニメ勢が絡んでくるとかでもない限り無理だな --
2017-04-15 (土) 21:06:03
この面子だとあとの二曲はユウちゃんと双子か? --
2017-04-15 (土) 21:04:05
土木コンビはどうかな? メガネ先輩いるし --
2017-04-15 (土) 21:06:17
そういうば近衛さんも歌ってないんだった。そっちもワンチャン? 子木 --
2017-04-15 (土) 21:07:37
換金率的に良いのだろうか --
2017-04-15 (土) 21:05:13
だいぶ売れたみたいだからね --
2017-04-15 (土) 21:05:59
だいたいロビアクのせい --
2017-04-15 (土) 21:08:43
こんかいのとっておきにep5の話はさすがにないかなぁ --
2017-04-15 (土) 21:04:40
ブログでEP5関連は6月の感謝祭で出すって記載してるしね --
2017-04-15 (土) 21:05:24
ブログや放送内でも言ってたけど6月までとっておくみたいな感じだからね、もしかしたら5月の放送のとっておきでチラっとなんか情報はなんかあるかもしれないけど --
2017-04-15 (土) 21:05:37
感謝祭で出すみたいだしな --
2017-04-15 (土) 21:06:24
新クラスだけはチラッと見たい・・・見たくない? --
2017-04-15 (土) 21:08:53
木主はね…安藤や仮面のことを知りたかったんだ --
木主
2017-04-15 (土) 21:19:22
てか新EP発表はいつも感謝祭でやろ(3、4どっちも会場で見てた --
2017-04-15 (土) 21:21:48
諏訪さんがポンコツなのは会長の時もそうだったしA2のEDを見ても納得すると思う(寄り道してBADEDするA2さんマジポンコツ) --
2017-04-15 (土) 21:07:06
BORDERLESSのクエスト版いいなー。 --
2017-04-15 (土) 21:09:51
ついにBorderlessの単体くるか --
2017-04-15 (土) 21:11:37
お前がくるのを待ってたんだよぉ! --
2017-04-15 (土) 21:13:46
OPとクエの大和が違うってマジ?気づかんかった --
2017-04-15 (土) 21:11:00
AISプラモは2個セットはやめて赤とグレー(服の色反映前)の2種類に 一個5.9k円だったかな? --
2017-04-15 (土) 21:13:04
セットじゃなくて別々? --
2017-04-15 (土) 21:15:04
プラモって高いんだなぁ、ゲーム1本買えるじゃん --
2017-04-15 (土) 21:15:32
今度コラボするFAGも普通サイズでこんなもんだよ。 --
2017-04-15 (土) 21:16:31
ガンプラが安すぎるんや --
2017-04-15 (土) 21:21:48
このロビアクすげーな・・・ --
2017-04-15 (土) 21:13:11
???「ヒツギちゃんのフィギュア!?(ガタッ!)」 --
2017-04-15 (土) 21:14:44
ぜ、ぜ、ぜ、全買い~♪ --
2017-04-15 (土) 21:15:43
う、う、う、売り切れ~… --
2017-04-15 (土) 21:19:34
エンガ(こっそり)回収完了。 --
2017-04-15 (土) 21:21:20
近場のは即無くなりそう。 --
2017-04-15 (土) 21:18:20
一番クジきたか、しかしA章のフィギュアはヒツギじゃなくてマザーとかのほうがよくなかった?人気的に、まぁこういう企画は前々から準備してるものだろうし変更のしようがなかったんだろうけどね --
2017-04-15 (土) 21:15:13
マトイフィギュアと違ってえぇ・・・って感じではあるな --
2017-04-15 (土) 21:16:09
演出がアレだっただけでキャラとしてはふつーにいいキャラやで・・・ --
2017-04-15 (土) 21:16:25
しかし総選挙という一つの結果が見えるものであれだったから、人気ないってのは事実なんよなぁ --
2017-04-15 (土) 21:17:59
まあ相対的なものもあるし良くも悪くも普通だった。ただ今はその普通というカテゴリはあんまり受けない時代だから仕方ない --
2017-04-15 (土) 21:21:23
周りのキャラが濃かったからねえ --
2017-04-15 (土) 21:24:05
はじめの一歩の板垣みたいなもんだしヒツギ。ゴリ押しされ過ぎで不人気 --
2017-04-15 (土) 21:25:33
素材はいいのに調理で無駄にしちゃうのがなぁ --
2017-04-15 (土) 21:33:14
他の人がヒツギちゃんのストーリー書くと別人のように良くなるから素材はほんとにいいんだろうな --
2017-04-15 (土) 21:34:07
こういう企画はずっと前から進めなきゃできんから、運営的にはヒツギが人気出る予定だったけど現実は違っちゃったってことだし、それもまあ仕方がないことでもある --
2017-04-15 (土) 21:39:15
自分が一番感じているのは、"声が合わない" という一点だけだな --
2017-04-15 (土) 21:39:35
キャラデザイラストの小柄で可愛い感じを推していったほうが良かった気はする。 --
2017-04-15 (土) 21:48:20
C賞が一番欲しい --
2017-04-15 (土) 21:16:27
別に買い占めるわけじゃないしどうせ当たらないしそっちはどうでもいいな。ロビアクがコードにあるみたいだしそっちに期待 --
2017-04-15 (土) 21:19:33
マザーはラストラッキー賞じゃないかな。 --
2017-04-16 (日) 00:15:12
クラスバッジかっけーなー --
2017-04-15 (土) 21:19:05
大和プラモ絶対買うわ。あとMDとロビアクがほしいのもある --
2017-04-15 (土) 21:19:48
サトシー! --
2017-04-15 (土) 21:19:50
後でどうなっても知らねーぞほんとw --
2017-04-15 (土) 21:20:28
エガちゃんかな? --
2017-04-15 (土) 21:22:31
シャチホコは変形キャスト御用達になりそうだな --
2017-04-15 (土) 21:23:12
女性はエロビアクに使われそうだな --
2017-04-15 (土) 21:23:40
名古屋のロビアクの女性版… --
2017-04-15 (土) 21:23:17
どうせ また エロい事になる --
2017-04-15 (土) 21:23:59
なんでpso2やらへんの? --
2017-04-15 (土) 21:29:11
PSO2の放送にPSO2のCM挟む意味が解らん・・・ --
2017-04-15 (土) 21:30:05
ライト向けらしいし多少はね --
2017-04-15 (土) 21:30:50
ママダヨー! --
2017-04-15 (土) 21:30:25
見た感じママっぽいな --
2017-04-15 (土) 21:31:13
そりゃ子供いるリアルママだからな --
2017-04-15 (土) 21:31:43
サトリナさんもママっぽい --
2017-04-15 (土) 21:31:55
コメ量でわかるマザーの人気 --
2017-04-15 (土) 21:31:23
J( 'ー`)し<安藤…こんなに育って… --
2017-04-15 (土) 21:31:27
俺達はこの人に乳首ドリルしていたのか・・・(違) --
2017-04-15 (土) 21:32:50
クワトロさんがサングラスを外したぞ --
2017-04-15 (土) 21:33:36
バブみ・・・怖い言葉だよな・・・ --
2017-04-15 (土) 21:34:06
大佐、私という人がおりながら --
2017-04-15 (土) 21:40:15
とりあえずクラス別称号あるってことは、Teでもファレグさんに勝利することは可能な難易度ってことか。。。 --
2017-04-15 (土) 21:33:17
何も考えずただ設定しただけ説 --
2017-04-15 (土) 21:33:52
クリア出来ない職もあるって言ってたみたいだわ・・・? --
2017-04-15 (土) 21:35:57
それは木村が自分でやっての話では --
2017-04-15 (土) 21:38:00
Teでもクリアできる=他のクラスだと物足りない --
2017-04-15 (土) 21:34:48
TeSu以外でいけちゃったらプロアークス確定ですか?(小声)
--
2017-04-15 (土) 21:35:27
せやな。だからがんばれ? --
2017-04-15 (土) 21:36:33
まぁTeSuでも十分プロだけどな(マロンだけ投げるという事態がなければな) --
2017-04-15 (土) 21:37:59
プロSu…草 --
2017-04-15 (土) 21:43:02
それだったらSuやれって話だしな --
2017-04-15 (土) 21:48:49
氷属性フォームサイス作らなきゃ --
2017-04-15 (土) 21:35:43
俺のフォームサイスの出番がきたか(ボロン) --
2017-04-15 (土) 21:37:04
サブSu以外なら一番有用だろうしなあ --
2017-04-15 (土) 21:37:17
そもそも回復阻害あるから乙女でのゴリ押しできんし、ちゃんとアクションゲーしつつ削る形ならマロン以外は差は言うほどでないからねこのゲーム --
2017-04-15 (土) 21:37:22
Raだとパラスラ零ばっかになりそうだな… --
2017-04-15 (土) 21:39:48
アクションゲー本来の被弾を避けつつ継続攻撃する戦いするならあれより強いPAとか全クラスでもほとんどないしな ていうかいくらファレグでも移動してても常に攻撃食らうような感じじゃないだろうし(フィールド全体への衝撃波みたいのは定期的にやってきそうだけど)意外とそれが一番ラクになったりしてね --
2017-04-15 (土) 21:41:47
一応止まったりはするからそこにスニークとかやれはいいんかな --
2017-04-15 (土) 21:45:05
逃げ撃ちは戦術にて最強。よく覚えておくことだ --
2017-04-15 (土) 21:45:09
ファレグさんはでかくないからエンドが効きにくいと思うしやっぱりパラスラ零かぁ --
2017-04-15 (土) 21:49:44
大体ファレグさんの足元狙って2、3発はでるからとうなんだろ --
2017-04-15 (土) 21:58:13
現在のストーリーのファレグとはエネミー的にまったくの別物なんだから蓋を開けないとなんとも --
2017-04-15 (土) 22:00:33
ランチャー縛りとかいけるのだろうか --
2017-04-15 (土) 22:06:41
殴りテクターの動画とか見るとものすごく小回りが利いてステップすごく早いし案外戦いやすいのかも --
2017-04-15 (土) 21:41:15
モーションとか短いししっかり隙をついていければいい感じやな。問題は火力か --
2017-04-15 (土) 21:43:34
時間制限ありとは言ってたけど回復阻害ありでHP数千万とかはないだろうし倒せる範囲内なんじゃないかなあ --
2017-04-15 (土) 21:44:31
ヒツギ「マザー感情あるでしょ?」 --
2017-04-15 (土) 21:35:11
キャラの造形がふわっふわだから声優が苦労してるって話にしか見えんなこれ --
2017-04-15 (土) 21:40:10
コオリの声優もなんか大変だったって言ってた記憶あるな --
2017-04-15 (土) 21:44:45
大体の声優はどこでもそれ言うぞ --
2017-04-15 (土) 21:46:26
そういうもんか 木主 --
2017-04-15 (土) 21:55:02
キャラ掴むの簡単でした。っていう人あんま見たことないな。PSO2は一回で全部収録らしいから殊更苦労するんじゃね?一回であのマザーの変化全部やれってことだろうし。 --
2017-04-15 (土) 21:48:42
そこまでは良いけど、KMRの「こうした方がいいと思うんでこれやってください」ってのを何パターンもやったってのはさぁ……運営も軸がはっきりしてないって感じるんだけど 木主 --
2017-04-15 (土) 21:54:30
どこもそんなもんだよ --
2017-04-15 (土) 22:04:36
実際に声聞いてセリフにリテイクかけるってのは割と聞くけどな。 --
2017-04-15 (土) 22:05:50
声優の演技聞いてからセリフその他に修正かけたりもする作者もいるからな、出来上がったものがちゃんとしてりゃ過程なんざどうでもいいんだよ --
2017-04-15 (土) 22:18:38
某スネイプ先生ばりの台本で最初からつうこんのいちげきなことしない限り、声優や俳優は楽できないしコレが普通だぞ。 --
2017-04-15 (土) 21:55:40
サトリナ地球外生物説 --
2017-04-15 (土) 21:47:29
カレー苦手とか珍しいな --
2017-04-15 (土) 21:48:03
高校の同級生に嫌いじゃなくアレルギーってのはいた --
2017-04-15 (土) 21:48:51
スパイスはは癖強いからなぁ。ネパールとかインドの人がやってる本場のカレー店行くと結構臭いきついかもしれない --
2017-04-15 (土) 21:50:58
あー、本場カレーって色んなスパイスてんこ盛りだからな。合わない人はとことん合わないだろうし。 --
2017-04-15 (土) 21:51:48
アカンのが臭い由来なんじゃね --
2017-04-15 (土) 21:52:02
(普通に考えると数学者で三角定規ってのも変な話だよな(しかも大きい三角定規)) --
2017-04-15 (土) 21:52:17
普通なら数学教師のアイテムだよな --
2017-04-15 (土) 21:53:14
が、学校の先生になったし… --
2017-04-15 (土) 21:54:09
マザクラの具現武装は職から連想できるものって感じだからね、数学者で連想できるものってのが少ないんだよね、論文とかも連想できるけどフルの本と被っちゃうしね --
2017-04-15 (土) 21:54:15
数学者は物理学に手を出す人も多いし、関数電卓とか。映画だと黒板に数式書いて導出してるような表現もあるから黒板とかね? 少なくとも数学者から三角定規を連想するとか言われたら「おまえ小学生か」って突っ込まれると思うぞ --
2017-04-15 (土) 21:58:18
電卓はビジュアル的にエメラルドタブレットと被りそうなんだよね、黒板はコンパクトにして生かすのが大変そうだ --
2017-04-15 (土) 22:00:16
もういっそ自分の周りにスパコン召喚しようぜ(てきとー --
2017-04-15 (土) 22:01:21
数学は哲学で、物理学が数学だからな --
2017-04-15 (土) 22:01:58
サモナーみたいな指揮棒(あの黒板叩くやつ)で良かったんじゃないかな --
2017-04-15 (土) 21:54:28
でかい三角定規を銃に見立てて遊んだだろ?そういうことだ --
2017-04-15 (土) 21:54:35
それと数学者何の関係が? --
2017-04-15 (土) 21:55:47
さんすうの授業でやったなあ --
2017-04-15 (土) 21:57:55
鍵盤ハーモニカのケースでバズーカを少々 --
2017-04-15 (土) 21:59:52
物差し(と物差し入れ)でチャンバラごっこならやってた --
2017-04-15 (土) 22:10:18
ペンくらいしか思いつかない --
2017-04-15 (土) 21:56:47
あれ、具現武装じゃなくて私物って見解じゃなかったっけか。オークゥ具現武装2つ使えるのか --
2017-04-15 (土) 22:00:00
天才数学者って事ですけど、専門分野が明らかになって無いんですよね。平面幾何学なら補助線引くのに三角定規とコンパス使うでしょうけど…今更平面幾何学とか枯れたた分野に天才とかなぁ… --
2017-04-15 (土) 22:00:34
ホワイトボードで良いんじゃ --
2017-04-15 (土) 22:01:49
そもそも数学者を出すところからおかしいんだよな・・・。なぜ数ある職業の中から数学者を選んでしまったのか。まあギャグのつもりなら正解だと思うけど。 --
2017-04-15 (土) 22:05:15
ラプラス&マクスウェルの両悪魔ありきから作ったのかもなぁ… --
2017-04-15 (土) 22:07:25
ラプラスもマクスウェルも古典物理の仮定だけどな…… --
2017-04-15 (土) 22:10:45
まぁ、ラプラスは一応数学者だし… --
2017-04-15 (土) 22:14:02
数学者黒幕の創作物は結構あるだろ --
2017-04-15 (土) 22:21:06
そりゃホームズのモリアーティとか数学者が黒幕の話はあるけど、数学者なのに賢そうじゃない&捨て駒ってそれ数学者じゃない方がいいんじゃねーの? って思う --
2017-04-15 (土) 22:26:44
数学は数学だけでも成り立つけど物理学は数学がないと成り立たないからまぁありなんじゃね? --
2017-04-15 (土) 22:58:18
諏訪迷言「人類ホカホカ計画」 --
2017-04-15 (土) 21:57:48
相変わらずポンコツゥ --
2017-04-15 (土) 21:59:27
PSO2で家族会議 --
2017-04-15 (土) 22:00:09
とっておきロードマップ見る限りライブかなぁ。サカーイも待望の彼女って言ってたけど元3位さんのことだったのか --
2017-04-15 (土) 22:00:11
ぶっちゃけ個人的には待望でもないっていうね、まぁ待望の人もいるだろうしそう銘打つのに文句はないけど --
2017-04-15 (土) 22:01:08
個人の話をしだしたらキリがないので… --
2017-04-15 (土) 22:03:30
正直それなら全然嬉しくないな、とっておきはレイド系の情報が一番燃えるわ(あくまでも個人の感想です) --
2017-04-15 (土) 22:01:54
まあストーリー終わってる人は歌自体は知ってるからね。まあロードマップ更新があったから自分は満足 --
2017-04-15 (土) 22:03:46
EP5のアルマ(彼女)の事かもしれない。期待はしないけどさ --
2017-04-15 (土) 22:05:45
EP5はまだって言ってた気がす --
2017-04-15 (土) 22:10:14
待望と言われたらちょっと違うけどクーナ新ライブの事だろうし嬉しいぞ --
2017-04-15 (土) 22:10:37
え、ハゲ、子供居たのか --
2017-04-15 (土) 22:03:52
離婚歴二回じゃなかったっけ --
2017-04-15 (土) 22:04:30
ネトゲの申し子が言うと重みが違うの・・・ --
2017-04-15 (土) 22:05:17
その子供はPSO2やってんのかな? --
2017-04-15 (土) 22:05:50
いきなり子供を深みに引きずり込むプロアークスの鏡 --
2017-04-15 (土) 22:06:55
離れていく未来しか見えねぇ --
2017-04-15 (土) 22:07:25
公式薄い本でチラっと子供の出産に触れてるぞ --
2017-04-15 (土) 22:21:01
公式が薄い本を出すのか… --
2017-04-15 (土) 22:26:27
同人はエロくないのもあるぞ --
2017-04-15 (土) 22:27:42
ネトゲで嫁さん作って2回とも離婚してるとかじゃなかったっけ --
2017-04-16 (日) 18:05:24
2mくらいとっとと返せよw --
2017-04-15 (土) 22:06:24
1クロトで返せるよな・・・・w --
2017-04-15 (土) 22:06:52
人類ホモ化計画 --
2017-04-15 (土) 22:15:22
ホモサピエンスだし --
2017-04-15 (土) 22:17:21
個人的には人類男化計画って聞こえた --
2017-04-15 (土) 22:18:06
ついにキタエリ来るぞー --
2017-04-15 (土) 22:17:00
クーナ復活ッ!クーナ復活ッ!クーナ復活ッッ!
クーナがついに脱いだッ!
--
2017-04-15 (土) 22:19:27
カ〇ラ「ふむ」 --
2017-04-15 (土) 22:20:52
クーナじゃなくて喜多村英梨としてだから来てくれるのかね --
2017-04-15 (土) 22:21:12
なんかあんの --
2017-04-15 (土) 22:29:04
だが3位だ --
2017-04-15 (土) 22:25:21
5位です・・・はい --
2017-04-15 (土) 22:26:32
アークスでは3位だから --
2017-04-15 (土) 22:28:15
なんか凄いことになってるぞ!? --
2017-04-15 (土) 22:23:37
そんな人が飛ぶわけ --
2017-04-15 (土) 22:25:04
ED曲と新曲とモデリングまで変えてきたな。指が動く… --
2017-04-15 (土) 22:25:18
またできるなら自キャラに指ボーン入れろと言われそうだな --
2017-04-15 (土) 22:26:00
てことは小林幸子と同じように専用のモデルなのか --
2017-04-15 (土) 22:28:15
技術的にはできるけどクソ重くなるしなぁ、キャラ全員は --
2017-04-15 (土) 22:28:42
クーナライブすこ。アンコールついにクーナも飛んだか --
2017-04-15 (土) 22:25:24
マクロス感あったな --
2017-04-15 (土) 22:26:33
あいつ……歌舞いてやがる! --
2017-04-15 (土) 22:27:36
う、美しい・・・ハッ! --
2017-04-15 (土) 22:26:05
ガンナーに転職したのか --
2017-04-15 (土) 22:26:19
やべえライブ楽しみになった --
2017-04-15 (土) 22:26:37
クーナがやっとアイドルらしい歌歌ってくれて嬉しい --
2017-04-15 (土) 22:26:54
だいぶ楽しみになった --
2017-04-15 (土) 22:27:06
クーナマイ捨てたのか・・・(TMG見つつ) --
2017-04-15 (土) 22:27:18
何故TMGなんだろうな… --
2017-04-15 (土) 22:28:49
まぁある程度周知とはいえマイでぶった切るじゃ変だし色合い的にも合わないからじゃない? --
2017-04-15 (土) 22:30:27
どうせ今でも自キャラと他人じゃテクスチャ違うんだし自キャラだけでもボーン入れてくれていいのよ。入れろ。是非入れろ --
2017-04-15 (土) 22:34:06
記念クエは最後らへんアラトロンいたな --
2017-04-15 (土) 22:26:10
最後世界樹だったけどまた神様帰ってくるん? --
2017-04-15 (土) 22:27:00
あれは緊急なのか常設なのか・・・全エピソード分のだいしゅうごうだと 一周長そうだなー・・・ --
2017-04-15 (土) 22:27:06
常設じゃないと1回しか行けなそう --
2017-04-15 (土) 22:29:16
エピソードごとに別クエストだとそうでもないだろうけど、全部通しだとかなり長くなりそうだなあ --
2017-04-15 (土) 22:29:50
流石に通しては長過ぎる。EPごとに1クエかね --
2017-04-15 (土) 22:30:04
5週連続配信ってあったから、1週間ごとに切り替えって感じじゃ無かろうか --
2017-04-15 (土) 22:34:49
12人クエだったり? --
2017-04-15 (土) 22:27:32
あれは12人じゃないときつそう --
2017-04-15 (土) 22:28:04
4人クエ以上な感じだね --
2017-04-15 (土) 22:29:12
結局なんだったんだろうな。常設クエかな? --
2017-04-15 (土) 22:27:52
ロードマップに5周年web連動って書いてあったから、いつもの夏の前半戦みたいな感じじゃない? --
2017-04-15 (土) 22:29:33
夏頃にWeb連動イベントがあるし期間限定常設かもねぇ --
2017-04-15 (土) 22:29:38
ボスラッシュ楽しそうだね --
2017-04-15 (土) 22:28:31
てか月面で戦ってなかった?気のせい? --
2017-04-15 (土) 22:29:19
闘ってたよ。 --
2017-04-15 (土) 22:29:58
アラトロン映ってた所は月面ぽかったような --
2017-04-15 (土) 22:30:32
月BGM聞けるぅ? --
2017-04-15 (土) 22:33:03
エクソとマガツが同時にわいてたな・・・ --
2017-04-15 (土) 22:30:47
市街地のボス前で仮面と戦ってなかった? --
2017-04-15 (土) 22:31:24
超便利VR空間じゃろう --
2017-04-15 (土) 22:37:45
仮面「安藤め…私のことをほったらかしにして地球人と楽しくやりやがって…許さんぞ…」 これが仮面が地球にやってきた理由だな間違いない --
2017-04-15 (土) 22:40:33
EP2でアポ鳥とアンゲル同時に沸いてたな 最強エネミーと名高いアポ鳥がついに別クエに出てくるか・・・ --
2017-04-15 (土) 22:46:08
マルチ火力が低めだと中々カオスになりそうだな --
2017-04-15 (土) 22:48:57
正直ep敵ラッシュは12人対応ですかねぇ。 --
2017-04-15 (土) 22:52:55
OPボケは恒例か --
2017-05-06 (土) 20:01:44
一太郎のオフ○コ発言の釈明と周りの火力が足りてない等のデウス弱体化について説明はよ --
2017-05-06 (土) 20:04:58
何故PSO2生ででするんだよそれ --
2017-05-06 (土) 20:07:40
最近そういう境界をしっかり把握しない子増えたよな --
2017-05-06 (土) 20:12:31
小木&枝1 どうせキッズだろうね、仕方ないね --
2017-05-06 (土) 20:16:05
デウス以外は今いうことじゃねえぞクレーマーはすっこんでろ --
2017-05-06 (土) 20:10:11
頭おかしいの沸いててワロタ、ツイで個人的に聞け --
2017-05-06 (土) 20:11:38
お前mune君だろこんな所にいないで自分の便所の落書きに書いていろよ --
2017-05-06 (土) 20:21:58
この木こわ --
2017-05-06 (土) 20:25:11
一太郎顔真っ赤でワロタ 素直に謝りゃええんやで --
2017-05-07 (日) 07:28:48
プロテクション弱体化 --
2017-05-06 (土) 20:11:01
キュア強化… --
2017-05-06 (土) 20:13:29
強化デウスへの挑戦権はキャラに紐づけされてるとのこと --
2017-05-06 (土) 20:14:17
む、つまりはエルダーやルーサーみたいな形でフラグ立てか? --
2017-05-06 (土) 20:35:22
3月の時点でオールレベル80は30人弱いた模様 --
2017-05-06 (土) 20:16:04
そら少ないよな(笑 制限クエ実装速すぎというが実際おまえら達成出来てる?自分はまだ1キャラも間に合ってないです… --
2017-05-06 (土) 20:18:57
あと少しで80/80キャラが一人出来るレベルだなぁ。オール80とか遠い遠い --
2017-05-06 (土) 20:20:43
グラーシアのクリファドフューズ最低保証は2個。ちなみにゼフィロスの場合は1個だとのこと --
2017-05-06 (土) 20:18:06
HPは今の40%、耐性込みで今の耐久8割くらいになる。 --
2017-05-06 (土) 20:19:19
耐性は今の5割カット程度 場合によってはWHAが乗るかどうか怪しい所である --
2017-05-06 (土) 20:20:42
こういう形でFo殺しに来たかw --
2017-05-06 (土) 20:21:06
数値で言えばDPSチェック要求ダメージ200万、今との比較で言うと現状で400万が出せてる必要があるわけか --
2017-05-06 (土) 20:23:48
耐性って防御倍率のことじゃねえの --
2017-05-06 (土) 20:58:18
ついでにグラーシアの攻撃パターンの変化はないらしい(KMR談) --
2017-05-06 (土) 20:19:37
グラーシア案外簡単に勝てそうだな --
2017-05-06 (土) 20:36:03
とりま今のゼフィロスで練習して最適化しとくか・・・ --
2017-05-06 (土) 20:48:43
ミラー放送はNGになったの? --
2017-05-06 (土) 20:21:44
もともとそうだよ --
2017-05-06 (土) 20:22:08
今時、時代遅れのニコニコなんぞ垢登録すらしたくないからミラー使ってんのに、即行で潰すとかゲーム内で散々ご覧くださいと煽っておいて視聴させる気ないだろ --
2017-05-06 (土) 20:36:00
それは流石に割れ厨みたいな論理だぞ・・・正規の手段で見ようぜ?登録なら無料なんだ --
2017-05-06 (土) 20:37:33
ニコ生から金貰っていたとして大した金額にはならないと思うし、youtubeあたりでやってくれりゃいいのにねぇ… きぬ --
2017-05-06 (土) 20:45:45
チャンネル放送の方は公式で同時配信してるからニコニコとSEGA間の大人の事情だろ --
2017-05-06 (土) 20:50:31
視聴を推奨するのは公式なものだけだ。それくらい考えれば分かる事だろう。 --
2017-05-06 (土) 21:17:13
もうニコニコはヤクザにしか思えんから一銭も払いたくないな --
2017-05-06 (土) 21:22:26
プレミア会員による追い出しがあるのにミラー無しはマジで擁護できん --
2017-05-06 (土) 22:09:03
結婚システムはいらないが6割の模様 --
2017-05-06 (土) 20:22:37
自キャラと結婚するのはプレイヤーだから --
2017-05-06 (土) 20:23:12
マトイが伴侶だから…(震え声 --
2017-05-06 (土) 20:24:29
モアイさんはNPCとの結婚システムについてアンケも取ろうかと提案しとりました --
2017-05-06 (土) 20:25:13
ぼくはくーなちゃん! --
2017-05-06 (土) 20:25:54
♂×♂ --
2017-05-06 (土) 20:35:15
(うわ。 --
2017-05-06 (土) 20:37:20
=しあわせ --
2017-05-06 (土) 20:37:23
ファレグせん7分回復8割カット --
2017-05-06 (土) 20:27:36
ファレグさんはガチでいく(Fi構え) --
2017-05-06 (土) 20:29:12
モアイさん結構いい事言うな --
2017-05-06 (土) 20:34:54
やっぱりアークスが想定より雑魚かっただけじゃねーかwww --
2017-05-06 (土) 20:36:27
JAしないとかザラだからなw --
2017-05-06 (土) 20:37:53
半分は仕方ないな --
2017-05-06 (土) 20:36:28
放送見れないんだけど、デウスのクリア率? --
2017-05-06 (土) 20:37:19
クリア率が想定の半分だって --
2017-05-06 (土) 20:37:59
XHブロにおけるデウスのクリア率かな、聞き間違えてなければだけど --
2017-05-06 (土) 20:38:17
デウスの攻略進捗が1週間の統計で運営の想定の半分だったので修正だった模様 運営の想定はマザーと同じレベルのクリア率を想定していた --
2017-05-06 (土) 20:38:31
おお~、それはひどいな・・・なるほど確かに仕方ないか・・・ 子木1 --
2017-05-06 (土) 20:39:17
XHとそれ以外の難易度のクリア率の差は4倍だった模様 修正後も1.8倍の差がある様子 --
2017-05-06 (土) 20:39:45
今でも約2倍なのか!? --
2017-05-06 (土) 20:41:16
そこまでのクリア率を嘆くべきかその実力の人がエキブロに来てないことに安心するべきか悩む --
2017-05-06 (土) 21:01:04
そんなにひどかったのかと驚愕したがエキスパ実装してよかったと思わなくもないな --
2017-05-06 (土) 21:03:58
クリアできない人たちが敵を弱体化してもらってクリアできるようになったとして喜ぶと思ってんのかなぁ… --
2017-05-06 (土) 20:38:35
4倍も差があったらな --
2017-05-06 (土) 20:39:37
喜ばない…と言いたいけどところがどっこい喜びそう --
2017-05-06 (土) 20:40:08
4倍ってことは少なくとも25%以下だよなあ…… --
2017-05-06 (土) 20:40:12
今の御時世跳び箱は飛び越えれなかったら段数下げるだからな --
2017-05-06 (土) 20:40:24
数字が出れば感情なんて二の次よ 今勝てない人の中にこれから頑張ろうって人がいたとしてもだ --
2017-05-06 (土) 20:41:51
他人の思いを勝手に代弁するとかお前は神様かよw --
2017-05-06 (土) 20:43:50
まあ現状クリアできない人からゼイネシスの入手機会奪ったらさらに差が開きそうという気も…… --
2017-05-06 (土) 20:46:20
だったらもう全員にゼイネシス+35配布してくれ。それでも上と下の差は埋まらないけどね --
2017-05-06 (土) 20:48:04
配布して済む問題じゃないだろう。というか、それでもらえる前例がデキたらもっと悪化が加速するぞ --
2017-05-06 (土) 20:51:11
少なくとも俺は喜んでる --
2017-05-06 (土) 20:52:45
なお成功率の差がおよそ4倍差だった模様 --
2017-05-06 (土) 20:39:44
調整前のXHブロとエキスパブロのクリア率は4倍の差があったらしい --
2017-05-06 (土) 20:40:06
そもそも駅風呂とゴミ溜めブロックのボスの強さが同じというのに無理がある。駅風呂には全クエストにエネミー強化措置して、それ込みで難易度調整しないとダメだろ。 --
2017-05-06 (土) 20:53:01
そもそもストーリーのラスボスがどの難易度でも戦えるという時点でおかしいんじゃねーかななんて考えたら負けなのだろうか --
2017-05-06 (土) 20:41:03
うん --
2017-05-06 (土) 20:41:19
負けというかなんでそんなこといちいち考えるのか謎だわ --
2017-05-06 (土) 20:41:43
考えたら負けなら勝ちはなんなん? --
2017-05-06 (土) 20:44:42
そんなものを勘案しないこと。脱構造主義的な設問だなこれは --
2017-05-06 (土) 20:46:29
マルチレイドは条件満たさないと参戦できないものばかりだったから、無条件参加できるPSO2は楽だったとはいえ腑に落ちない所もあった --
2017-05-06 (土) 20:48:52
EXBの基準がくっそ温いのにEXBとXHBのクリア率4倍差あるのが想定外ってのはちょっと見通し甘くない? --
2017-05-06 (土) 20:44:00
見通し甘いっていうか、「まさかここまでとは・・・」なんだろ。ラッピーでもわかるとか見てれば最低限できることができてなかったって数字に出ちゃってるようなもん --
2017-05-06 (土) 20:45:47
ぶっちゃけSHとXH(の一部)なんて五十歩百歩な現状で想定外だったとか、プレイヤーの現状を把握する努力を怠っているとしか言いようがない --
2017-05-06 (土) 20:46:04
未来が簡単に予測できたら苦労しないんすよ --
2017-05-06 (土) 20:46:24
EXBの基準がくっそ温い=XHBには雑魚中の雑魚が集まる だしな。無理に決まってるだろうと --
2017-05-06 (土) 20:47:24
JA知らないとかスキル振りに問題あるとか言う段階やし --
2017-05-06 (土) 20:47:27
あれだけ固定を組む努力を怠っているとか言う割にはって話よ --
2017-05-06 (土) 20:47:34
運営がXHをずるずる引き延ばして新しい難易度を用意する努力を怠ったせいだな --
2017-05-06 (土) 20:47:35
流石に数字やデータだけではXHのプレイヤースキルや実力までをしっかり把握するのは難しいんじゃね? SGNMとかはプレイヤーとしてプレイして確認もしてたりはしたようだが --
2017-05-06 (土) 20:47:58
ガチ盛りの8sユニ使ってるからしゃーない --
2017-05-06 (土) 20:48:02
あの動画レベルだったら流石に想定外だと思うぞ・・・ --
2017-05-06 (土) 20:48:18
運営がちゃんと帯締めないからだらしなくなるんだよ --
2017-05-06 (土) 20:56:33
初見とかならともかく一週間の統計でこれってのがな…。普通の感覚なら完膚なきまでの敗北を見せつけられたら勝てるようになんらかの対策やら難易度を落とすやらをするんだけど、ずっとXHBに巣くってるような奴らはそんな行動起こさないからな。行けるから行く、周りが強ければ勝てるみたいなのが半分以上集まっては何度も同じ失敗を繰り返すから余計に失敗率を上げてるんだと思う --
2017-05-06 (土) 21:04:31
どうやって? --
2017-05-06 (土) 21:04:53
4倍の差があるとか言ってるけどさ、XHで想定してる装備とかあったじゃん? それ未満のプレイヤーはXH受注できないようにすればいいだけなんじゃないの? エキスパと同じようなシステム組んでさ --
2017-05-06 (土) 20:48:11
なんでそんな発想になるのか --
2017-05-06 (土) 20:49:26
する気ないだろ駅スパでやってるのに --
2017-05-06 (土) 20:49:38
恐らく装備に加えてJAすら安定してないんじゃないかっていうレベルだと思うなあれ --
2017-05-06 (土) 20:50:53
装備だけではどうにもならん。PSに雲泥の差がある --
2017-05-06 (土) 20:51:02
というかさ、強い人をエキスパBに行かせて弱い人たちをXHBに追いやったらクリアできないに決まってんのに何考えてエキスパを実装したんだろうな。 --
2017-05-06 (土) 20:54:45
俺達が雑魚のお守りをしたくないから、雑魚以外専用のブロックが欲しい、と言ったからでしょ --
2017-05-06 (土) 20:55:53
介護がいなくなったらそらおクリアも難しくなる罠 --
2017-05-06 (土) 20:56:31
批判を元に実装された要素がさらに批判を受けて...のくり返し --
2017-05-06 (土) 20:56:55
エキスパは明らかに対症療法だったからねぇ。ちゃんと強化する必要性を強調出来てればこうなってないわけだし --
2017-05-06 (土) 20:58:35
要望が多く、実際寄生が多いことを確認したので試験的に実装→当初はそれなりに効果が高く好評だったので今に至る --
2017-05-06 (土) 20:58:58
ライコウ「おい勘弁してくれ」 --
2017-05-06 (土) 20:59:04
むしろこれこそ「強化する必要性」の証明になるんでないか? その末路にあるものの答えだろ --
2017-05-06 (土) 20:59:43
ソロ花やらの高難度クエで強化の必要性は広まったと思ってたが違うようだ やっぱ無理げこんなのやんねで終わってしまうのか --
2017-05-06 (土) 21:03:48
運営はユーザーを減らすことが目的じゃないからな。根本的に違うんだよ。 --
2017-05-06 (土) 21:47:13
これな数字だしておいてまだ固定組めとかユーザーの努力に丸投げするなら正気を疑うわ 対策必須レベルでしょ --
2017-05-06 (土) 20:52:58
てかイタチごっこでしょ、こんなん --
2017-05-06 (土) 20:56:01
こんな現実見せられてまだ野良行こうとするのも正気疑うけどな --
2017-05-06 (土) 20:56:03
だから弱体化したんでしょ --
2017-05-06 (土) 20:56:10
そもそもプレイヤーがまともにやらないからこんなひどいことになるわけで・・・まともにやってたらグダりこそすれあれほどひどくはならんわい! 完全にユーザー側の問題が大半なのよな --
2017-05-06 (土) 20:57:26
EXB野良で失敗すること、未だにあるのかな --
2017-05-06 (土) 20:57:43
じゃないと2倍差は出ない --
2017-05-06 (土) 20:58:31
固定組むのに時間がかかるとか募集やらでとっさに始められないからみたいなそういう人達が大体野良だと思う(マジレス) --
2017-05-06 (土) 20:59:28
パーティを組めるようにする対策ってどんなんだろう…… --
2017-05-06 (土) 21:01:16
そりゃチョコですら2周がやっとなのがXHBだからね --
2017-05-06 (土) 21:01:35
枝4 それなー。結局何でもかんでも運営のせい、野良のせいって他人に責任なすりつけ続けた結果なんだよね。いい加減自覚してユーザー自ら質上げないと状況良くならないよねぇ… --
2017-05-06 (土) 21:02:36
ユーザー自らって、寄生根性のやつらが一向に変わらずしかも増えたことに見かねて運営に意見を送った結果がエキスパートBなんだが?それでも上がらないんじゃ設定したレベルが見合ってないってことだろ --
2017-05-06 (土) 21:10:35
あれさ、例の周りの火力が足りないだっけ? あれとかで何かある度ツイッターで殴り合いしてたり、下位層蔑んだり明らかにクリア出来ない状態でピーピー喚いてる間にここ見て能力付けしたり動画見て参考にしたりすりゃあ良いのになーって感じ? まぁまず何よりPSO2やろうぜ、っていう --
2017-05-06 (土) 21:18:11
大体クリア率ではわからなくても、XHブロックとエキスパブロックの火力差なんてマザーのクリア時間の統計でも取れば予想がつきそうなもんだけどな --
2017-05-06 (土) 21:00:31
エキスパってマザーはどのくらいで終わるの?XHBだと早い時で15分くらいだが --
2017-05-06 (土) 21:04:01
平均10~15分以内。まれに野良でも10分切るマルチに当たる --
2017-05-06 (土) 21:09:15
エキスパ野良でやってる感覚としてはめっちゃ時間かかったなっていうとき15分だから、やっぱりだいぶ感覚に差があるね。全体的な統計みないと結局わからんけどね、、、 --
2017-05-06 (土) 21:17:05
言うてもう今更後戻りできんしなぁ、最初からちゃんと「PSも鍛えないと上の難易度は厳しいよ」っていう方針だったら人は減ってたかもしれないけど質は良いのが揃ってたかも、でも今は上位層は金を落とさないし下位層の方が金払いが良いから、と下位層に合わせた結果プレイヤー接待ゲーになってしまった感は否めない。でもこれで金を落とす下位層が楽しんで金を落としていくなら何も言えないか --
2017-05-06 (土) 21:02:05
上位はメセタでなんでも解決できるからスク引かないもんなあ --
2017-05-06 (土) 21:09:29
やり込んでるとリアルマネー使う必要なくなるからなぁほんと SGも結局ばら撒いてるし --
2017-05-06 (土) 21:12:49
その下位層をここ半年で切り捨てにかかってるとか、これもうわかんねえな。 --
2017-05-06 (土) 23:49:49
昨今の高難度は切り捨てじゃなくて、本来これまでで装備とかも整えた層がそれらの装備を使って先達に混じって楽しむものとして用意したんでしょうよ… --
2017-05-06 (土) 23:58:39
KMR「それでも・・・私はアークスの皆さんの可能性と努力を信じていたいのです(菩薩の笑顔)」 --
2017-05-06 (土) 20:55:43
関係ないけど最近でたやばい最強菩薩のせいで鳥肌があああ --
2017-05-06 (土) 20:57:27
その性善説をまずは捨てろと言いたい --
2017-05-06 (土) 21:00:32
性善説に基づいてるなら周回制限とか色々縛るような事しないだろうし、怠惰なだけでしょ --
2017-05-06 (土) 21:03:51
性善説頼らないと、破棄に対する対策が630込みみたいに、あらゆる所で制限、縛りが入って普通のプレイヤーが一番迷惑被るんやで… --
2017-05-06 (土) 21:07:11
自分を善と思い込むのもな --
2017-05-06 (土) 21:17:33
善人を守る為にシステムは悪人を弾くように作るんやぞ --
2017-05-06 (土) 21:20:31
性善説ではなく体裁の良い逃げ口上だぞ。運営会社にできる事には限界がある。 --
2017-05-06 (土) 21:20:46
デウスのHPは想定したものよりもクリア率が低い調整ミスだったのか。納得 --
2017-05-06 (土) 20:57:45
調整ミスって言い方もこの場合あっているのかどうかあやしいけどな --
2017-05-06 (土) 20:58:41
じゃあどんないい方なら正しいんだよ --
2017-05-06 (土) 20:59:23
いや調整ミスって言葉だと運営側が全面的に悪いみたいに聞こえるだろ? ミスはミスなんだけどこうなんか違う。双方の齟齬あたり、かねぇ・・・正しい言い方を募集したい事案 --
2017-05-06 (土) 21:01:21
どう考えても運営が全部悪いでしょ --
2017-05-06 (土) 21:03:29
運営だけじやなくユーザーも問題だらけだけどな(というより今の世の中が(ry) --
2017-05-06 (土) 21:04:28
ツリーやらスキルやらわかりにくいからシステム調べない奴はあれはクリア無理だろと思う 木主 --
2017-05-06 (土) 21:04:44
いや、これはプレイヤーの平均値がザッコザコなのが悪いんじゃ --
2017-05-06 (土) 21:05:09
この場合は、運営が悪い事にした方が丸く収まる、直球で言ったらユーザーのレベルが低くて難度下げましたってなる --
2017-05-06 (土) 21:05:53
強さに直結するマグやスキルツリーが有料だしなぁ。ミスったら当分やり直せないし下手すりゃゴミツリーのままデウス行くだろうね --
2017-05-06 (土) 21:07:03
共通の敵を作るってやつだな。なお現実はユーザー同士でも争ってる --
2017-05-06 (土) 21:07:32
火力うんぬん動画がその例だな --
2017-05-06 (土) 21:07:49
下に書いたけど、ゲームってずっと初心者のままじゃ進めていくこともクリアもできないじゃん。超絶技量なんて要求しないけどそれでも最低限のものってあるじゃない? 操作覚えてるとか、○○を知ってるとか。それで要求下限を下回ったらクリアは望めなくて当然だろうと思うのよ。もちろんそのハードルを正しく設定しなきゃいけない問題もあるけどさ こきぬ --
2017-05-06 (土) 21:08:14
枝3 人のアレさ加減を予想できるなら今頃人類の行動すべて予想できますよ --
2017-05-06 (土) 21:09:09
自分はあの有様を見て一概に全て運営さんが悪いとは口が裂けても言えませんな。JA覚える前のヒヨッ子ですらXH難度のクエを受けられてしまう環境なのは問題だと思うがねぇ。 --
2017-05-06 (土) 21:09:35
調整ミスではなく想定ミスだろう。 --
2017-05-06 (土) 21:18:31
できるだけ角を立てて言うと「皆さんの能力に期待しすぎていた私たちが悪かった」という感じだろうか --
2017-05-06 (土) 21:41:06
この件を想定よりもしょぼかったユーザー側のせいと思うか、調整の甘さから運営のせいと思うかで性格がわかるような気もする --
2017-05-06 (土) 21:00:24
間違いなく、XHブロック勢が不甲斐なさ杉なのが問題です。本当にありがとうございました --
2017-05-06 (土) 21:04:04
エキスパでも多かったみたく --
2017-05-06 (土) 21:05:08
クリア率考えたらプレイヤー側じゃね? クリアに必要な装備やらはユニクロレベルで配布してるしなぁ --
2017-05-06 (土) 21:05:48
エキスパなんて野良でもほぼクリアしてるよ。逆にクリア率100%じゃないから何だって話だし --
2017-05-06 (土) 21:07:47
XH未満の連中の不甲斐なさだと思います本当にありがとうございました(XHの1/4しかクリアできない最底辺が足を引っ張ったんだし) --
2017-05-06 (土) 21:07:48
未だエキスパでもクリアできない現象起きてるからな --
2017-05-06 (土) 21:08:16
残念ながらエキスパでもXHBからギリギリ入ったような低レベルは一定数いるからな。昨日も妙に時間掛かるから隙見て覗いてみたらブリサファーレンキメラの+10ゼイネ属性20とかサリィ使ってるSuとか混じってた --
2017-05-06 (土) 21:14:33
もう月額制にしてくれよ。まともなプレイヤーなら修正前でも余裕だったのに --
2017-05-06 (土) 21:03:58
コンセプト的にそれは難しいだろうねえ --
2017-05-06 (土) 21:05:11
野良でも初日以外は99%クリアできてたし、失敗もまた良いエッセンスだったのにな・・・ --
2017-05-06 (土) 21:06:04
月額によって消えるユーザーの分までお金落としてくれるってのなら --
2017-05-06 (土) 21:06:13
金出してるからマトモは限らんのやで まあ地雷は減らせるだろうが --
2017-05-06 (土) 21:06:26
月額制になったら辞めるってやつ結構居そうだからねえこのゲーム・・・少なくとも今のシステムとゲーム性では毎月金払おうとは思えんな・・・オフゲ買って1ヶ月くらいかけて遊んだ方が楽しめるレベルだもん --
2017-05-06 (土) 21:06:33
ユーザーが減るからな地雷も減る --
2017-05-06 (土) 21:07:13
というか酒井自身「時たま戻ってきてくれれば」とか気軽に出入り自由なゲームにしようとしてるみたいだし月額制は多分無い --
2017-05-06 (土) 21:08:22
月額制の他のゲームで民度が良いとかそういう良い噂を聞きましたか…? (ボソリ --
2017-05-06 (土) 21:09:21
月額に幻想見過ぎ。一度覗いてくると良いよ --
2017-05-06 (土) 21:15:57
今の時代月額と基本無料どっちが良いかは他の色んなオンゲが証明してくれてるからな --
2017-05-06 (土) 21:19:30
スケドゾンビで独極1-5クリアの例の地雷がはびこるがよろしいか?むしろ金払ってる分お客様が増えるぞ? --
2017-05-06 (土) 21:22:05
金払ってるんだから優遇しろと喚くのですね分かりたくありません --
2017-05-06 (土) 21:26:07
月額にしたところで働きアリの法則は変わんないな --
2017-05-06 (土) 21:28:28
どっちとも言えるわな、向上心無い人とある人とにしっかりと分けることを怠った結果でもあるし、それに甘えたユーザー側の問題でもある --
2017-05-06 (土) 21:04:19
そう、それだ。どっちかのミスじゃぁないんだよな・・・ ついでに言えば向上心なくて最低限(クリアに)要求される実力がなければクリアってできないわけで、それなくしてクリア云々がもにょる部分でもあるわ こき1 --
2017-05-06 (土) 21:06:06
そもそも失敗がなきゃ弱体化も必要なかったと思うんだがなぁ。早く倒さなきゃ破片が地上に影響与えるみたいな設定で完全に落ちたら最低ランク、デウスだけは最悪落ちても倒せるみたいにすりゃ・・・ --
2017-05-06 (土) 21:09:23
マガツの門にもそれを言うか? あの時のに近いと思うぞ。アレは当初はマガツがぶっ飛んでたが今回はどう考えても、な? --
2017-05-06 (土) 21:12:47
クリアできない=フューズ0~1個&レアドロ率50%(最終乗算)ならそれでいいかな --
2017-05-06 (土) 21:13:17
マザーは時間制限だけ デウスはEトラで最終的に5分しか猶予がない これじゃあクリア率に差が出るのは当たり前だよなぁ --
2017-05-06 (土) 21:13:37
制限時間60分とかあるのに10分くらいで残り5分になるとかクエスト構成自体が間違ってるよね --
2017-05-06 (土) 21:24:43
クエスト制限時間は初期からずっと飾りだぞ --
2017-05-06 (土) 21:26:45
初期ルーサーの時は飾りじゃなかった --
2017-05-06 (土) 21:30:06
このゲーム、強化システムがユーザー層の知能に対してやや複雑なのが寄生層の装備更新を阻んでいる原因だと思ってる 10M払ったらぽんとテンプレ5s作れるシステムが必要 --
2017-05-06 (土) 21:19:56
次はどうせ10M稼げないとかいい出すに決まってる 幼稚園児でもスマホ持ってる今の時代にノータリンを排除することなんて不可能だよ --
2017-05-06 (土) 21:22:38
まあこれだな 個人的にあの強化システムなかったらPSO2じゃないけど --
2017-05-06 (土) 21:24:09
一応スクというアホでも稼ぐ手段あるから現状よりマシにはなるだろ --
2017-05-06 (土) 21:24:14
親から課金禁止されてるんです的な消防厨房は結構いるんだぞ --
2017-05-06 (土) 21:25:22
というか小中学生が課金なんざするなよ。高校生はバイトもあるからお小遣い扱いでいいとしても課金要素に親の許可無く触れようとするなよ --
2017-05-06 (土) 21:27:48
そうやってくと本当に何も考えないようになるから無いわ。あいつらシンゴジラ並に1世代で退化してくからな --
2017-05-06 (土) 21:28:23
継承ボーナスがややこしい特殊もそれなりに大事だが、強化やらスキル振りの方がね。 --
2017-05-06 (土) 21:30:17
極端な話しちゃえば、★13半端強化だろうがスキルツリーが効率的でJAとか立ち回りのノウハウがきちんとしてればお荷物脱却程度には戦えるんだがな 逆にきっちり強化して廃OPを全身に纏おうがスキルツリーやクラス構成がゴミでJAもできない脳みそだとお荷物確定 --
2017-05-06 (土) 21:32:56
いつまでもマナー盛りならokみたいな風潮もだめだと思う。どんどんインフレして敵も強くしていけると開発も想定したんだろうけど、いかんせんアークスが昔の情報のまま止まってる --
2017-05-06 (土) 21:50:15
OPでHP上げないとだいたいすぐ死ぬようなバランスなのがいけないと思うわ --
2017-05-06 (土) 21:53:44
こうやって反対だけして何の代案も出さないのがお前ららしいよ 割高簡易OPシステム入れてもデメリット無いだろうに --
2017-05-06 (土) 21:53:57
強化もopも手をつけてない人はメセタもってないし稼ぎ方も考えないから数百万使ってまでやらないと思うよ、お手上げです --
2017-05-06 (土) 22:07:04
今より良くなると思えない案に反対する側は現状維持っていう対案出してるんだよなあ --
2017-05-06 (土) 23:25:58
↑お前それ民進党の前でも言えるの? --
2017-05-06 (土) 23:54:39
そりゃ言える --
2017-05-07 (日) 00:20:49
XHB、駅Bのそれぞれのクリア率が想定の半分以下。固定PTは過疎ブロック行って統計外だろうし、クエ情報が出まわる2日目でも据え置きくらいのクリア率変動だった・・・というのは相当だな。
数名弱いくらいでしくじるなら旧来のマガツ級の難しさだろうし
--
2017-05-06 (土) 21:53:31
ヒャッハーと聞いて某ハザマ思い出したけどアーデムいるから追加ボイスのパターンで撮ってる可能あるよね。杉田もラグナ風のボイススタッフの要望で追加されたし --
2017-05-06 (土) 20:58:49
せやな杉田もそれを察してスタッフに「これ、ラグナですよね?」って言ったらしいし --
2017-05-06 (土) 21:09:08
(´・ω・`)放送見れてないんだけど、結婚システム要らないが6割ってマ?信じられない…らんらんは結婚したいの!したい人にはさせてあげて! --
2017-05-06 (土) 21:14:59
結婚システムという名前が既に草 --
2017-05-06 (土) 21:15:33
(´・ω・`)相手いるの?せっかくマトイちゃんが伴侶してくれてるのに~。 --
2017-05-06 (土) 21:15:47
(´・ω・`)らんらんには他に心に決めた人がいるのよ。あとは既婚者でも構わずグイグイ来るマトイちゃんとかも良くないかしら!? --
2017-05-06 (土) 21:23:19
(´・ω・`)去勢よー --
2017-05-06 (土) 21:16:24
(´・ω・`)種豚ならワンチャン・・・いいや、出荷よ --
2017-05-06 (土) 21:20:37
自キャラ好きがほとんどだじ自キャラと結婚できるなら要るな --
2017-05-06 (土) 21:16:32
結婚システム(必須要素)はちょっと・・・ --
2017-05-06 (土) 21:18:04
PSO2で結婚する意味があるのかどうか --
2017-05-06 (土) 21:18:21
他人のキャラクリは鼻で笑い、自分のキャラはドヤ顔でコーデカタログに載せて臭いタグつけるPSO2民が他のキャラクリを認めなくてはならない結婚システムに賛同するはずもなく --
2017-05-06 (土) 21:18:22
サブ垢と結婚させる人がほとんどでしょ --
2017-05-06 (土) 21:18:34
まあ実際に統計取ったらそんなもんよね。 --
2017-05-06 (土) 21:18:36
むしろ6割に留まったことに驚き --
2017-05-06 (土) 21:19:23
この統計って、いるorいらないで取ったの?どっちでもいいとかいう無難な選択肢はなかったの? --
2017-05-06 (土) 21:20:51
1.欲しい 2.欲しくない 3.どっちでもいい 4.マトイちゃんが欲しい の4択でやってほしい --
2017-05-06 (土) 21:22:56
すーぐマトイマトイ --
2017-05-06 (土) 21:25:26
仮面さんはどこにでもいる --
2017-05-06 (土) 21:29:29
く、くーなちゃんと… --
2017-05-06 (土) 21:21:35
いろいろこじれて問題起きるのが見えてるからヤダ --
2017-05-06 (土) 21:23:35
(´・ω・`)え、結婚システムってROだかみたいな他人のキャラとなの?てっきり艦これ風にNPCとかと思ってたわ・・・前者ならいらないわ。後者でも・・・結局いらないわ --
2017-05-06 (土) 21:24:32
NPCとの結婚はKMR凄い微妙な顔してたからなぁ、他人キャラ同士よりも微妙なんじゃね?(そもそも結婚したいキャラロビーにいないこともあるだろうし) --
2017-05-06 (土) 21:27:05
アンケ取ったのは他人のキャラの方 --
2017-05-06 (土) 21:28:45
NPCは最悪ストーリーに影響でちゃう --
2017-05-06 (土) 21:29:37
後者は面白そうだけど、艦これみたいなオフゲと同程度にやってるプレイヤーの世界で収まってるゲームと違って、常時他人と繋がってるネトゲでNPCとの結婚システムはその1人を勝ち取るために修羅場になりそうだ…マトイ争奪戦とか、血風が吹き荒れそう。あ、俺はアザナミさんが良いです --
2017-05-06 (土) 21:29:39
(´・ω・`)結婚までは作中に収めなくてもいいけど、ラブラブになって結婚直前くらいになって幸せなエンドな感じのルートは各主要NPCに用意して欲しいにゃあ --
2017-05-06 (土) 21:29:51
ちょっと甘いすぅいーとなイベントだけでいいのよ --
2017-05-06 (土) 21:31:42
事実婚しとけよ --
2017-05-06 (土) 21:24:44
どうせ結婚システム実装したら「L/エンゲージリカバリー:伴侶のPPを回復できる」とか追加されて必須になるからやめよう --
2017-05-06 (土) 21:31:56
夜のイベントで伴侶のPP回復……ふむ --
2017-05-06 (土) 21:33:12
HPが減りそう --
2017-05-06 (土) 21:36:43
奥様「ほーら貴方頑張って(無情のレスタ)」 --
2017-05-06 (土) 21:41:16
pp(意味深 --
2017-05-06 (土) 21:44:14
2.5倍ってなんぞ?wb?シフタ? --
2017-05-06 (土) 21:24:22
シフタだよ --
2017-05-06 (土) 21:25:41
シフタ2.5倍化ってまじ? WBから何も運営学んでねえじゃねえか馬鹿なのか --
2017-05-06 (土) 21:26:37
嘘を嘘と(ry --
2017-05-06 (土) 21:28:10
さすがにワロタ --
2017-05-06 (土) 21:28:12
勘違い罵倒ネタは勘違いする人が出るからモウヤメルンダ! --
2017-05-06 (土) 21:28:29
自分の帰省中に何かがあったことは理解した きぬ --
2017-05-06 (土) 21:28:33
タダの流行りネタだよ運営のせいじゃない --
2017-05-06 (土) 21:28:35
詐欺に気をつけなよ --
2017-05-06 (土) 21:28:47
幸せになれる壺とか掴まされてそう --
2017-05-06 (土) 21:35:52
2.5倍?俺の一物がいきり立つとじゃな・・・ゴホゴホ --
2017-05-06 (土) 21:29:07
1cmに2.5掛けても2.5cmだぞ --
2017-05-06 (土) 21:30:13
感度 --
2017-05-06 (土) 21:29:50
それ3000倍 --
2017-05-06 (土) 21:30:50
シ フ タ 3 0 0 0 倍 --
2017-05-06 (土) 21:31:18
シフタで感度3000倍? --
2017-05-06 (土) 21:32:08
感度3000倍の素手攻撃(ローアタック)? --
2017-05-06 (土) 21:33:51
シ フ タ ス ト ラ イ ク --
2017-05-06 (土) 21:44:30
Te「下品な言いがかりはやめてください!人を呼びますよ!」 --
2017-05-06 (土) 21:46:47
セルクフロッツ高騰不可避 --
2017-05-06 (土) 21:36:50
おれのシフタは1.1倍 --
2017-05-06 (土) 21:43:14
いつもありがとうございます --
2017-05-06 (土) 21:52:57
四種族(ヒュマ・ニュマ・キャス・デュマ)で両親が種族違う場合はハーフにならないらしいけど、これって兄弟でも(例えば親がヒュマとニュマ)種族違うってことになるんだろうか。 --
2017-05-06 (土) 21:31:11
なになに二号さん?昼ドラ的な話し?( --
2017-05-06 (土) 21:32:54
血液型みたいなもんでねえの。てかキャスデュマは後天的やし --
2017-05-06 (土) 21:33:24
デュマで後天的なのテオドールだけだろ?シオンが過去にハドレッド(クロームドラゴン)の亡骸送ってそこから現れて今に至るっていうのがデュマだったはず --
2017-05-06 (土) 21:35:26
そういう事だろ --
2017-05-06 (土) 21:33:36
そもそもキャストはヒュマ・ニュマだとか別種族ベースのサイボーグ 純粋ヒューマノイドはシエラ型 --
2017-05-06 (土) 21:33:43
ハイキャスト実装はよ --
2017-05-06 (土) 21:35:24
生まれつきキャストはたしか無いんだよな? --
2017-05-06 (土) 21:34:56
生まれが判明してるのがリサとシエラだけなんで断言はしかねますけど、完全な人工生命であるシエラが「ハイ・キャスト」って別存在として扱われてるから、そうなんじゃないかと推察されてます。「ハイ・キャスト」が生まれだけを示すものじゃない可能性もありますけど --
2017-05-06 (土) 21:39:51
キャストのまま産まれるってのはないだろうね。産まれてすぐに検査とかあって、それでキャストになったほうがいいならきゃすとにするとかかも --
2017-05-06 (土) 21:39:58
フォトン適正的なものが強すぎるので、生身のままだと死んでしまう子が、キャストに転換させられるはず。キャストになることで適正は下がるけど、それでも戦力にはなるし的な --
2017-05-06 (土) 21:42:23
「シエラ、君は生まれた時から」「はい!キャストです」 --
2017-05-06 (土) 21:42:37
つまり今隣にいるキャストにも生殖器はあるんだよな・・・ --
2017-05-06 (土) 21:38:27
マールーさんの独り言かな --
2017-05-06 (土) 21:38:57
ワロタ --
2017-05-06 (土) 21:39:57
キャストって生体部分から遺伝子取り出すとか言ってなかったっけ(人工授精ってことだろうけど)だから下手したら生殖器なくても子供造れそう。 --
2017-05-06 (土) 21:41:14
そこはキャスト好きのカトリさんでしょ --
2017-05-06 (土) 21:42:09
白に染まりゆくレギアス
--
2017-05-06 (土) 21:43:05
つまり遺伝子を送り出す機能が付いた機械なわけだよな 捗るな --
2017-05-06 (土) 21:43:11
「PSO2 アークスライブ!」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(52%) まぁまぁ良かった(28%) 思ったより少ない --
2017-05-06 (土) 21:37:06
いつもはどのくらいだっけ --
2017-05-06 (土) 21:38:07
普段は合計で85~90弱 とてもよかったが大体60%強程度だった気がした --
2017-05-06 (土) 21:40:46
とてもよかったが60以上だった --
2017-05-06 (土) 21:43:27
(´・ω・`)大半が結婚システムが無いことへの不満と、エキスパ入場条件の運営の見通しの甘さに対する厳しい意見のためだと見たわ! --
2017-05-06 (土) 21:43:09
EP5のネタがなかったからじゃ --
2017-05-06 (土) 21:43:53
そういえば「見てるか?木村www(草省略」」みたいな煽りコメもあったね。やっぱり今の人類は進化しなきゃいけないんだよ。 --
2017-05-06 (土) 21:45:39
お前のいう進化は人類どころか地球まで滅ぼすレベルの進化だからやめーや --
2017-05-06 (土) 21:47:36
アークスから人類へ…進化の長い旅が始まった --
2017-05-06 (土) 21:48:07
ネットこじらせた身からすると、アーデムの話は割と魅力的に思えた --
2017-05-06 (土) 21:48:34
公安9課とかいう組織が追いかけてた革命家も似たようなこと言ってたしな --
2017-05-06 (土) 21:50:30
というよりマジレスしちゃうと明らかに今の人類は精神面とか悪化してるからな。ゆとりになってきてるのもあるのとネットとか匿名で書き込めるみたいなのがあるから書き込みとかは愚痴とかクレーム付けまくれたらできるわけだし --
2017-05-06 (土) 21:52:53
まるでネット発生以前の人類が健全だったようにいうのはよすんだ --
2017-05-06 (土) 21:55:21
戦争はなくなって平和に行きましょうみたいになっても各地で紛争とかネットはいつも戦争してるからなぁ --
2017-05-06 (土) 21:57:53
蛇にそそのかされて神に背くとか始まったときからロックな存在だしな人類 --
2017-05-06 (土) 22:00:11
そしてそれらを生み出した神もロクなのいない。まさに血?は争えないという --
2017-05-06 (土) 22:02:00
まぁよかったが半分以上あるだけで十分だと思うがね --
2017-05-06 (土) 21:44:07
この手の放送の基準はよくわからんけど、あまりに悪かったらアークスライブがなくなるとかあるのかね? --
2017-05-06 (土) 21:46:50
ライブが無くなるというかステーションと合体するとかなんじゃない? --
2017-05-06 (土) 21:47:35
よかった以上が合計半分切らないくらいなら問題ないんじゃね?他の放送のアンケでよかった以上合計20%以下とかあった放送もあるし… --
2017-05-06 (土) 21:49:41
あの手の番組は経過がどうあれ予定のスケジュールどおりに始まって終るものなのでは --
2017-05-06 (土) 21:51:40
まず情報番組だしな。なくなっても逆に困る --
2017-05-06 (土) 21:53:38
ある程度スケジュールは決まってるだろうけど何年先ってまで決まってるわけじゃないだろうから人気出ずに打ち切りとかはあるじゃろ --
2017-05-06 (土) 21:55:04
大事なのは視聴率 --
2017-05-06 (土) 21:55:32
人気出て延長はともかく打ち切りは主に枠を提供してる側との契約が許さないんじゃなかろうか。 --
2017-05-06 (土) 21:56:47
そうだきまった期間完走できたら打ちきりじゃなかったなw --
2017-05-06 (土) 22:16:30
無課金なので公式放送見れないからアンケに参加出来ないっていう。これしか生放送見ないし、プレミアム画質や回線にも魅力感じないからなぁ…PSO2の番組だけをリアルタイムで見る為だけにニコニコに課金はどうにも抵抗がある。けちくさいとは思うけど --
2017-05-06 (土) 22:10:34
まあ結局のところ生放送する意味が薄れて運営に被害が行くわけだし、自業自得だよ --
2017-05-06 (土) 22:15:30
無課金でも普通に見れるんだけどね --
2017-05-06 (土) 22:29:45
生じゃなくてタイムシフトで見るくらいなら、こういうとことかで情報だけ漁っとけばいいやって気になる --
2017-05-06 (土) 22:33:48
タダで放送させてもらってるんじゃないんだぞ --
2017-05-06 (土) 22:44:11
PSO2と全く関係ない話になっちゃうけど、ニンテンドーダイレクトはプレミアムに弾かれず未登録ユーザーでも視聴できるんだよな、お金関係や契約とかが違うのだろうか? --
2017-05-06 (土) 23:33:08
ああ、うん。ただでやってるわけじゃないってのは理解してるからただで見せろってわけじゃなくてね。TS予約してるし後から切り出し動画も出してもらえるから、リアルタイムのコメやアンケ以外それらで事足りてしまうから、プレミアムの魅力が課金するほどではないなーっていう愚痴と言うか感想というか --
2017-05-06 (土) 23:55:13
ニコニコの放送形式はちとうろ覚えだが… ニコニコ運営配信>ニコニコ公式放送(STATION、ライブがここ 高画質対応とかできる)>チャンネル配信(ワンモアはここ 一般よりは人が入れる)>一般生放送 って感じで分類があったと思う --
2017-05-07 (日) 00:00:33
今北。次ワンモアか。ようつべリンク:
https://www.youtube.com/watch?v=vpJ95lG4-5g
--
2017-05-06 (土) 21:42:16
ありがとうよ --
2017-05-06 (土) 22:12:27
アクセス激しい… --
2017-05-06 (土) 22:13:25
まさかのマグw --
2017-05-06 (土) 22:28:43
マグ斬鉄剣w --
2017-05-06 (土) 22:29:19
マグ>>>>>>一太郎 --
2017-05-06 (土) 22:29:25
630は草 --
2017-05-06 (土) 22:39:03
公式630w --
2017-05-06 (土) 22:39:14
BA中の無慈悲な630 --
2017-05-06 (土) 22:39:17
マジかwこれは垢BAN不可避 --
2017-05-06 (土) 22:40:31
わろた --
2017-05-06 (土) 23:00:33
チェイン返して!といいことごとく面白いことになるな --
2017-05-06 (土) 23:32:13
グラーシアの話が出たけど
修正前
デウスのHP40%、
耐性50%ぐらい
。耐性50%がコアの部分にも掛かるならDPSチェックが4人で24Mという事になるから英雄称号持ちが4人集まってようやくって難易度っぽいね。これだとRaとFoが露骨に割りを食ってるけどダメージ上限をつけて対策したチェインマロンが余計に最適と化してるのはアホなんだろうか。 --
2017-05-06 (土) 23:23:07
そりゃ下方修正は「それが最適の場面がなくなる」ってことじゃないから当然ありえる話だろう --
2017-05-06 (土) 23:27:51
EP4こういうのばっかりだよ --
2017-05-06 (土) 23:31:19
別に弱くなってはいないからな --
2017-05-06 (土) 23:31:45
最終的に勝てば(略 --
2017-05-06 (土) 23:34:30
デウスなんてダブル仇花みたいに露骨な時間稼ぎも控えめだし、運営の言ってることも全部が正しいとは思えんし実際に蓋開けてみないとわかんないとこあるよな --
2017-05-06 (土) 23:42:59
耐性50%?あぁ、防御力が半分ってことね!!楽勝じゃん!!(って思ってる人が居そうな今の野良現状 --
2017-05-06 (土) 23:49:21
耐性50%ってやばくね?Ra完全に死亡じゃん --
2017-05-06 (土) 23:50:21
Foも複合の回転率落ちるからヤバイよ --
2017-05-06 (土) 23:59:41
恐らく防御倍率のことでは。それならばWHAは乗る --
2017-05-07 (日) 00:02:17
属性耐性なら問題ないだろ --
2017-05-07 (日) 00:05:51
ヴォルグ・バニッシュなんかもあやしい --
2017-05-07 (日) 02:39:03
普通の耐性ならニャウや家ダーカーの胴体・エクソへの倍率みたいになりそう --
2017-05-07 (日) 12:00:07
これってつまり、DPSチェックの時間が今まで通りだったら、集まった職構成次第で結果がほとんどわかってしまうのかな。「火力が出せない職はくんな」とかの職差別対策はしてるんだろうか。 --
2017-05-07 (日) 00:07:51
それこそ「固定を組む努力を怠っている」で終わりだろ --
2017-05-07 (日) 00:10:02
別にクソサブじゃなきゃどれでもクリアできるだろ --
2017-05-07 (日) 00:11:11
高難易度ってそういう風になっていくのが普通なんだけどな。つまりはそういうものを望んでたんじゃないの? --
2017-05-07 (日) 00:11:18
見てなくて悪いけどDPSチェックはあるの確定なん? --
2017-05-07 (日) 00:15:28
挙動自体は変わらん --
2017-05-07 (日) 00:15:54
存在できる全72クラスでクリアできる必要はないのが高難易度 それを全72クラスでクリアするのがガチ勢 --
2017-05-07 (日) 00:16:44
枝5 挙動変わらなくても「単純に強くなった」だけなのか「強化調整した殴り合い仕様」なのかで結構変わるんだよねぇ。DPSチェックという名のタイムアタックだと切り捨てられる職や破棄問題が再燃するし --
2017-05-07 (日) 00:25:25
挙動同じだとやっぱサビ部分は聞けないんだろうな・・・ --
2017-05-07 (日) 00:26:25
全員がクリアできて何が高難度か。クラス選びから戦いは既に始まっている --
2017-05-07 (日) 00:30:00
一応、生放送の見直してみたらKMRが「時間は・・・最後のトライアルは5分ですね。そこは変わらないですね」って言ってるからDPSチェックは確定かと --
2017-05-07 (日) 03:49:48
今のダメージ上限は低すぎると反省したんやろなぁ --
2017-05-07 (日) 09:46:33
上限100万じゃ高すぎるから50%カットで半分に下げるって話では --
2017-05-07 (日) 11:34:17
HP2倍と何が違うんだと思ったけど、なるほど実質マロン解禁ってことか。 --
2017-05-07 (日) 13:17:13