【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/タクト
のバックアップの現在との差分(No.38)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/タクト
へ行く。
タクト
タクトのレアはもしかしたら実装されてない? --
2016-01-28 (木) 15:32:27
ついでに特殊能力付けもクラフトも出来ない --
2016-01-28 (木) 17:44:01
ペットにレアリティあんだろ --
2016-01-28 (木) 16:18:47
もう卵の情報がここでいいんじゃねw --
2016-01-28 (木) 16:22:41
タクト項目いるのかこれ、タクトだけだろ?ペットと枠一緒でも良いんじゃないか --
2016-01-28 (木) 19:43:14
電撃にブルータクトとパープルタクトが載ってるからバリエーションが増える可能性はあるぞ --
2016-01-28 (木) 19:52:25
詳細分からんからなんともだが迷彩ちゃうんなら必要だろうけど… --
2016-01-29 (金) 11:49:03
武器として存在してる以上wikiに表記されるのは必至 --
2016-01-28 (木) 21:06:36
ここにキャンディでええんやないかな? サモナーにとって実質あれが武器枠やろ? --
2016-01-28 (木) 21:16:50
タクト&キャンディのが枠的にも武器的にも活用出来るんでね --
2016-01-29 (金) 11:50:15
れっきとした1つの武器種として実装されてしまっているからな…wikiである以上は載せないわけにもいかんだろ。 --
2016-01-28 (木) 21:41:59
色違いのタクトは出るみたいなこと書いてなかった? --
2016-01-28 (木) 19:48:55
タクト捨ててもうた --
2016-01-28 (木) 20:32:08
大丈夫だ間違ってマグエサにしてしまった俺も居るゾ --
2016-01-28 (木) 20:50:35
性格:超ドジっ子 --
2016-01-28 (木) 20:53:35
武器屋に売ってるからへーきへーき --
2016-01-28 (木) 21:04:38
俺も売ってしまったよ。店で買えることを知らず、ビジフォンで買い直したw --
2016-01-29 (金) 07:35:37
せめて今後、武器迷彩だけは出してくれよ運営さん。 --
2016-01-28 (木) 23:07:39
迷彩も既に実装されてるぞ --
2016-01-28 (木) 23:24:14
武器迷彩は既にあるが… --
2016-01-29 (金) 00:06:55
しかも非常に残念なことに、それを書き込んでいる時点ですでに入手は難しいという --
2016-01-29 (金) 06:38:46
電プレ特典コードのことなら密林でkindle版買えばコードをメールで貰えるが・・・電プレのことじゃなければわからんらん --
2016-01-29 (金) 13:28:48
ラグオルメモリにあるやろ --
2016-01-29 (金) 17:09:27
そのうちネコジャラシとか交通整理の人が振ってるヤツみたいなネタ系もでるんだろうな --
2016-01-29 (金) 19:43:21
称号報酬にブルータクト確認 性能は普通のと同じ --
2016-01-28 (木) 23:34:47
ちなみにそれレアリティいくつ? --
2016-01-29 (金) 01:35:47
普通のタクトと性能、レアリティは全く同じ。見た目だけ違う。あと、確認はしてないけどパープルタクトというものもあるらしい。 --
2016-01-29 (金) 10:20:49
ウェポンブースト・・・後々増えることに期待するしかないな --
2016-01-28 (木) 23:57:56
すごい寂しいページだなこればっかりはしょうがないんだけども --
2016-01-29 (金) 00:07:54
ワンダモーニングショット… --
2016-01-29 (金) 01:23:42
わらかすな --
2016-01-29 (金) 08:25:42
エクストラショット
、
金の微糖
、
グランドワンダ
「「「俺らもよろしくなアッ!(露骨なステマ」」」 --
2016-01-29 (金) 13:36:42
すまんが俺はボス派なんだ --
2016-01-29 (金) 19:09:57
俺のワンダは金の美糖だぞ --
2016-01-30 (土) 18:03:01
wikiのこういう無駄とも思えるけど他の武器と同じように作られた特殊な1ページ好き --
2016-01-29 (金) 03:34:08
逆に考えるんだ…PSO2の運営が無駄とも思えるようなこういう武器を1枠わざわざ用意したんだって --
2016-01-29 (金) 04:44:41
完全に場違いな所に来てしまいアウェーなPP回復量比較くん達すき --
2016-01-29 (金) 08:38:05
現状すべての武器種ページにあるから、上位に武器概要ページ作ってまとめてもいいかと思った・・・ --
2016-01-29 (金) 11:29:59
タクトでもちゃんと直接攻撃できますし・・・草も刈れますし・・・PPだって回復しますし・・・ --
2016-01-29 (金) 09:16:03
敵近すぎてタクト当たったとき あっ武器なんだと思った --
2016-01-29 (金) 11:40:01
普通折れるけどな --
2016-01-29 (金) 14:57:26
棒じゃなくてビームサーベルだな --
2016-01-31 (日) 23:18:00
電信柱さえもへし折るからな --
2016-02-02 (火) 00:06:34
必要なのはキャンディ&ペットだよな --
2016-01-29 (金) 09:21:46
現状、サブでペットは使えないってことか。ちょっと残念。 --
2016-01-29 (金) 11:39:51
クラフトして全クラスとかじゃ出来ない? --
2016-01-29 (金) 11:40:53
クラフト不可なんだなぁこれが --
2016-01-29 (金) 11:42:28
だからサブサモナーは趣味でもありえないんだよな、どちらかというと現状では縛り --
2016-01-29 (金) 13:30:17
サモナーカンストしたけど次何育てればいいんですか!!!って新規プレイヤーに多少の融通が効くくらいのスキルしかないからね 他武器はサモナー追加付けられるけどタクトは無理 --
2016-01-29 (金) 19:56:03
サブでのサモナースキルはカチツリーHuで使う予定ではあるがそれ以外が思いつかぬ --
2016-01-30 (土) 04:03:22
Huの硬さには勝てないから、サブSuは実質Hu専用だな --
2016-01-30 (土) 12:29:36
タクト部分の攻撃で草が刈れる模様。 --
2016-01-29 (金) 17:50:48
そのうち潜在解放可のタクトとかでそうだね --
2016-01-29 (金) 19:37:48
称号報酬にブルータクトってのがあるからもしかするとそれが・・・ --
2016-01-29 (金) 20:47:47
単なる色違いでしかなかったな --
2016-02-02 (火) 22:45:42
濱崎がインタビューで潜在付きタクトに関して濁してたから考えてはいるんだろうね いつになるか知らないけど --
2016-02-03 (水) 05:12:13
クック「おいサリィ!」 --
2016-01-29 (金) 22:15:03
サリィ「そうだ大佐・・・た、助けて・・・」 --
2016-01-29 (金) 22:59:36
大佐「お前は最後に殺すといったな。」 --
2016-02-01 (月) 05:05:49
大佐「あれは嘘だ」 --
2016-02-01 (月) 18:09:31
サリィ「うわああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」 --
2016-02-01 (月) 19:43:46
ポォ --
2016-01-30 (土) 01:39:24
クレタクってクレージュタクトの略だと思ってた。今の子はクレイジータクシーとか言うのね。 --
2016-01-30 (土) 06:33:32
クレージュタクトもクレイジータクシーも認知度そこまでないんじゃないかな どっちもコアな人なら若くても知ってると思うけど --
2016-01-30 (土) 10:14:50
All I Want好きやで --
2016-01-30 (土) 12:42:32
今はCMで使われたりして曲のほうだけ知ってるとかも多そうだな --
2016-01-30 (土) 14:08:58
OKヤーヤーヤーヤーヤー --
2016-01-31 (日) 22:25:58
クレイジータクシーは知らなくてもDoraemooooonなら知ってる奴は多いだろう --
2016-02-04 (木) 21:36:38
パーブルタクトって、どこで手に入りますか? --
2016-01-30 (土) 13:58:28
書いてありました、すみません --
2016-01-30 (土) 13:58:48
サポートパートナーの場合どうするんだ、これ?レアリティに依存って、★1じゃん・・・しかも、自分もサモナーする場合、サポパの分は買わないとなのね・・・ --
2016-01-29 (金) 13:54:25
一旦タクト装備させて、そのあとガンスラ持たせればクラス自体はサモナーに出来るんじゃね? --
2016-01-30 (土) 13:13:50
エッグのレアリティが反映されるんじゃないかな。 --
2016-01-30 (土) 14:53:29
いつの間にかタクトの色が増えてるけどこれイデアルと同じカラーチェンジシステムでよかったんじゃねえの… --
2016-01-30 (土) 19:40:33
そもそもすでに結構な人がC.A.R.D迷彩被せてるし今後迷彩中心で増やしていくって宣言してたのに色違いなだけのタクトが存在する意味とは --
2016-01-30 (土) 21:44:07
タクト毎にキャンディの配置できる場所が微妙に違うとかレア度が1増えるごとにキャラメルブロックやペーパーキューブが一個ずつ減っていくとかなら面白かったのに何でこういう調整をしたのか分からない。攻撃力はそのままでもいいから各タクト毎に色以外の違いが欲しかったな。色なんてイデアルみたいに自由に変えられればいいんだからね。 --
2016-01-30 (土) 23:14:21
そりゃスタドラコラボに備えて、だろ? --
2016-01-31 (日) 00:31:55
これからを考えたらペットも吟味して育ててキャンディ配置して、その上タクトも…なんてやられたらたまったもんじゃないよw --
2016-01-31 (日) 00:34:54
レア1しかないってことは、技量盛りの時代到来。。。? --
2016-01-30 (土) 21:46:13
ペットにレアリティあるでしょ --
2016-01-31 (日) 00:54:30
潜在なしでいいから、シリーズもののタクト出してほしい、ノクスとか集めてる人いるだろ。うちの場合はお菓子系全部集めて使ってるんだけど、タクトもほしいな、ぺっとがお菓子っぽくていいからお菓子タクトがほしい。 --
2016-01-31 (日) 17:36:28
トッポの様なタクトとか如何でしょうか? --
2016-02-01 (月) 19:33:05
性能違わなくていいからSuレベルの称号アイテムが赤のタクト青のタクトでもよかったと思う私 --
2016-02-06 (土) 03:17:50
しかし制約の項目見るとほんとにこれ実装する意味あったのかと疑問に思えるな --
2016-01-31 (日) 20:18:24
逆に考えよう。PSO2のシステム上、何らかの武器を持たせないとペットを使役する方法がサブパレット依存になってしまう。素手にPAはセットできないからね --
2016-01-31 (日) 20:50:21
その可能性が一番高いと思う --
2016-01-31 (日) 21:18:59
なるほどなー --
2016-01-31 (日) 21:46:16
ペットが武器だから…(震え声 --
2016-02-16 (火) 01:38:33
コメントログ観ても書かれてないんで気づかれてないのか、そういうものと既に常識化してるのか、別のページに書かれてるのかわからないけど、ジャンプ中に通常攻撃をボタンホールドで連射すると装備してるのがどのペットでも関係なく異様に長時間滞空できる。 とりあえずダーク・ラグネとかの地をはう飛び道具の回避には使えそう。 --
2016-01-31 (日) 21:02:55
なおバグじゃないかとも疑ったけど本当にちょっとずつだけ高度下がってくんでバグではないっぽい。 設定ミスかも知れないが。 --
2016-01-31 (日) 21:05:07
ほかの武器でも通常攻撃連打で高度ある程度保てるものはあるだろ --
2016-02-01 (月) 00:02:19
タクトの場合ある程度というレベルではなく1分以上ふよふよしてる --
2016-02-01 (月) 00:05:49
ナックラーからすると1分でも短い方だなw 一部のチャージPAやどの武器でも空中で止まれれるから仕様だと思ってるが・・ --
2016-02-01 (月) 00:33:21
スウェキャンじゃなくて普通の連打なら落ちたと思うけど。なおTMGはJA連打で上昇する模様 --
2016-02-01 (月) 13:15:05
ある程度速いJAを要求するTMGやスウェー通常連打のナックルの滞空と違って「何も考えずに空中で攻撃押しっぱなしで滞空できる」点はなかなか恐ろしい。 --
2016-02-04 (木) 01:30:18
やってみたけど三段目で一気に落ちるから特別に長く滞空できる感じはしなかったな --
2016-02-05 (金) 08:37:45
ダブセも武器アクション連打で滞空できるべ --
2016-02-05 (金) 09:04:45
他の武器に比べるとただ単に浮いてるだけなのがちょっと惜しい --
2016-02-05 (金) 23:35:56
TMGなんてむしろロールJAだと高度上がっていくんだが・・・ --
2016-03-05 (土) 18:27:36
見た目だけじゃなくてどれくらいペットに力入れてるか分かるからXHはブルータクト以外はNGだな。装備覗いて判断できるのがこれしかない。 --
2016-02-01 (月) 11:59:36
それは流石に早計すぎないだろうか… --
2016-02-01 (月) 13:21:00
持っててもブルーにするとは限らんしね。色の違いしか無いんだから、完全に好みやコーデだけで選ぶわけだし。 --
2016-02-01 (月) 13:50:10
確かにキャンディの強化をいくらかしたという証明にはなる --
2016-02-01 (月) 20:21:06
キャンディじゃなくてパフェだったわ --
2016-02-01 (月) 20:50:48
今後、ペットのステータスとキャンディーボックスの可視化は流石に来るんじゃないかな。ペットは武器、キャンディーボックスはOPと同義なんだし。 --
2016-02-01 (月) 21:22:18
タクトだけ見てNGとか言っちゃう人がいるんだ、ボックスなんて見ずにレベルだけ見て「XH来るなら★13限界突破くらいしてこい」とか言っちゃう奴続出だろうけどな… --
2016-02-02 (火) 06:27:41
アホくせーw --
2016-02-02 (火) 21:37:41
サモナーがいるだけで終焉スタートしたら7人とかになってるのに今更 --
2016-02-03 (水) 18:56:48
終焉のSuは意外と強い。ダモスもエクソーダも得意 --
2016-02-07 (日) 23:01:53
そもそも野良に文句言うんだったら固定組めばいいんじゃないですかね? --
2016-02-08 (月) 01:53:06
誰に言ってんのそれ --
2016-02-08 (月) 12:03:42
何が綺羅星だばかばかしい --
2016-02-01 (月) 22:59:43
颯爽登場・・・(ぼそっ) --
2016-02-06 (土) 00:12:50
タクトの攻撃力はペットが与えるダメージに影響しない。ふむ・・・タクトは+0のままでも良いって事かな? --
2016-02-02 (火) 02:12:19
一応50程度だけどステータス上がるから、結局は攻撃力上がる事になるので強化しないよりはした方がマシって感じ --
2016-02-02 (火) 12:49:57
フォトンブラストの威力は装備込みのプレイヤーのステータスに依存いてるっぽいし100から150にするだけでもフォトンブラストの威力が僅かに上がるというメリットがあるんじゃない?ペット使いながらフォトンブラスト使うときは威力クソだろうし。あと接近すればタクトでも殴れるし。 --
2016-02-02 (火) 15:44:39
そもそもPBに威力求めるならガンスラなり持ち帰るべきだと思うの。 --
2016-02-02 (火) 21:27:40
コートダブリス「^^」 --
2016-02-05 (金) 16:48:15
殴りタクトガチ勢になれば50も大きいよ --
2016-02-04 (木) 13:50:35
タクト+10とかかっこ悪いもんな --
2016-02-05 (金) 07:22:50
タクト装備してサブFoでラフォイエ打ったんだが、ノーマルの敵に1ダメージしか入らなかった。法撃力2000超えてるし、そんなわけ無いと思ったんだが・・・ --
2016-02-02 (火) 01:56:28
ワンダの性格「晴れ好き」の"主人の攻撃が必ず1ダメになる"という不具合に引っ掛かってる可能性大、ペットページのコメント参照 --
2016-02-02 (火) 16:26:30
ありがとう!ワンダが原因だったのか・・・。 --
2016-02-02 (火) 21:36:49
どっかで「超晴れ好き」限定と聞いたけど --
2016-02-03 (水) 13:18:12
タクトの腰につけている部分て、何を表しているものなんだろ? --
2016-02-03 (水) 15:02:20
腰のがキャンディーボックスなのかな? --
2016-02-04 (木) 04:10:05
なるほど。となると、調教師が持っている餌入れみたいなイメージなのかな。 --
2016-02-04 (木) 07:55:34
中央上部にタクトの基部が差し込まれてるし、普通にタクトケースなんじゃないの? --
2016-02-04 (木) 19:56:16
つかまってるリリーパをタクトでブッ飛ばしに行ったら無理だったでござる・・・ けどいっぱいなぐれたから楽しかった(小並感) --
2016-02-03 (水) 17:30:22
せめてPP関連のOPくらいはタクトに付けたかった。ペットにもPPアメとかあるけど、ペットにはHPやレジスト関連を盛ってあげたい --
2016-02-03 (水) 18:49:25
タクトの攻撃って打撃でいい?Fiのチェイスバインド発動できるかな?ワンダショック+タクトでチェイス乗せ続けってやりたいんだけども --
2016-02-04 (木) 00:13:22
タクトブンブンは打撃だけどバインドはキツクね・・?ショック後にワンダさんが自律攻撃しちゃうし・・・ショック連打でチェイアドプラスを乗せつづけた方が良インジャナイノォ --
2016-02-08 (月) 21:46:37
そのうち7以上のレアタクトも追加されるんだろうね。ペット強化系の潜在が付くのは間違いないだろうけど --
2016-01-31 (日) 08:45:14
そもそもタクトに潜在はないっての。潜在にあたるのは、基本パフェ・ロールになるんだろ。 --
2016-01-31 (日) 12:47:05
だからもともと無いのが今後付くようになるかもって話だろ?w --
2016-02-04 (木) 22:02:13
つかねえよバーカ。パフェとロールケーキとパンケーキそれぞれ2つずつ食いながらよく考えてみろ --
2016-03-13 (日) 18:25:16
お前が食ってねぇでペットに食わせろよ --
2016-04-26 (火) 00:38:57
いやわからないぞいまでも一応+10にはできるし他武器でもコモンは潜在ない、全くバリエーションなしで全部迷彩と思ったらパープルやブルーがあるしレアを出す可能性は否定できない --
2016-01-31 (日) 15:20:24
付くとしてもペット強化じゃなくて本体強化だろう。ペット強化系の潜在はペットに付くだろうし --
2016-01-31 (日) 15:48:53
レッドタクトとイエロータクトが来そうな確率99% --
2016-01-31 (日) 15:51:00
イエロータクトはカレー好き --
2016-01-31 (日) 17:16:14
ブラウンタクトはウンコ臭い --
2016-01-31 (日) 17:36:16
ホワイトタクトには毒がある --
2016-02-04 (木) 13:20:15
レッドタクトは火に強い --
2016-02-19 (金) 09:56:03
風のタクトは2002年12月13日に任天堂より発売されたニンテンドーゲームキューブ用アクションアドベンチャーゲームである。 --
2016-02-23 (火) 14:39:08
まあ仮に法撃+9999とかのタクトが来てもペットはミリも強くならないわけだけどね(本体がテク撃てば、とか言わない --
2016-01-31 (日) 18:13:03
色違いのタクトもレアリティは変わらないって↑にあるだろ。スタートガイドブックのインタビューでも★13の武器ではなく★13のペットを探すことになるって答えてたし、タクトのレアリティ上位は出ないだろうよ。強化できるのは単に武器のシステム上その要素が付いてきてるってだけだ --
2016-01-31 (日) 21:00:18
そもそもPSO2放送局内でも武器迷彩で差別化し、今後タクト自体は追加しないって明言してるはずだが? --
2016-01-31 (日) 21:55:55
しかしシートタクトは出すんだよなダサいけど --
2016-04-23 (土) 06:45:54
自分もそう思ってたんだがブルータクトとパープルタクトがあるのが気になるんだよなぁ…なんでその2つ迷彩にしなかったのか、明言あってもいままでからしてあんまりあてにならないし --
2016-01-31 (日) 22:22:23
迷彩だと所持アイテム枠一つ潰しちゃうからね、無課金にとっちゃ必ずしも武器迷彩が見た目の選択肢にならないんじゃないかね --
2016-02-01 (月) 00:25:11
潜在はキャンディーで代用できるとしても、せめて特殊能力追加位出来るようにしてくれてもいいと思うが。 OPのステータス強化はペットの攻撃に反映されるみたいだし。 --
2016-02-01 (月) 13:12:19
合成でペットの能力はかさ増し出来るし、キャンディーも潜在複数解放出来るようなもんだから、これ以上は別にいいんじゃないか。 --
2016-02-02 (火) 22:47:39
タクトにラキライを移植してペットの性格も重複させてたら反則なので能力付け不可は妥当な線だろうね --
2016-02-03 (水) 13:12:08
ペット強化系の潜在は実装の予定はありません。とPSO2放送局内で言ってましたね。 --
2016-02-05 (金) 10:35:22
緩和の予定はありません、どころか緩和はしませんって放送局で公言したわずか2ヶ月後に緩和されたクラフトというものもあってだな --
2016-02-10 (水) 14:15:36
かなり口ごもってたからむしろ来る可能性が高いとも言えるがな --
2016-02-14 (日) 04:11:19
タクトが3種類あるのは、3体を使い分けるためだけ? ちょっとは性能の違いが欲しかった。(青»鳥‚緑»妖精,紫»犬) --
2016-02-01 (月) 14:16:06
それだと合った色のタクト持ってない奴は地雷とか争いの種になるし見た目で選ぶこともできなくなるから誰も得しない --
2016-02-01 (月) 20:20:22
それよりも武器パレ変更の時にペットの属性を見られないのがつらい --
2016-02-05 (金) 07:17:29
名前つければ?風邪とか光とか --
2016-02-05 (金) 10:54:33
自分はトリム【光】とかトリム【炎】とかにしてます --
2016-02-05 (金) 20:27:32
ブイズの名前にしてるわ --
2016-02-06 (土) 01:15:48
(´・ω・`)貴方のペット風邪ひいてるわね… --
2016-02-06 (土) 01:27:47
(´・ω・`)よく気付いたな!貴様には食料になってもらう! --
2016-02-06 (土) 03:49:17
フレイム・アイス・サンダー・ウィンド・ライト・ダークネスは自分だけじゃないはず・・・! --
2016-02-06 (土) 18:40:45
南斗五車星の名前をつけた。光はジャコウ総督だけど。 --
2016-03-05 (土) 18:40:10
ワンダ「狂犬」トリム「インフル」で --
2016-05-12 (木) 23:46:21
タクトを装備した状態でイオのJAクエスト達成できたのでテクから繋げれば一応クリアできるもよう --
2016-02-07 (日) 03:38:00
テクニックからのテクニックをJAして倒したとかじゃないよな?それが本当なら上の記述が嘘になってしまうが・・・「2016/2月現在、これは効果がないことが報告されている」 --
2016-02-07 (日) 21:51:49
たった今試してみた。シフタからのJAペットへの攻撃指示⇒JA特訓達成できず。シフタからJAペットPA⇒JA特訓達成できず。シフタからのJAタクト殴り攻撃⇒JA特訓達成。という結果になった。 --
2016-02-07 (日) 23:45:28
さらに追加でサブHuのJA系スキルが乗るか確認したが、フューリースタンス+JAではないタクト攻撃でNウーダンに50ダメージ。フューリースタンス+JAタクト攻撃で71~72ダメージとなったよ。このことからタクト攻撃にのみJAの効果があると思われる。 --
2016-02-08 (月) 01:03:26
貧弱とはいえサモナー専用の”打撃武器”って事か。縛りプレイでもしない限りタクトのみで敵を倒そうなんて思わないだろうから(ペットで戦う職業だから)編集し直すほどではないかな。 --
2016-02-08 (月) 01:53:09
↑wikiでは分かっている正しい情報を書くべきであるから、有用ではないにしろタクトの攻撃にJAが乗ることは記載すべきでは --
2016-02-08 (月) 10:16:31
つまり手を尽くせばJA可能だが可能なだけであり戦術やゲームルール的な恩恵がこれといって見当たらない程度に詳しく書いておけばOK --
2016-02-08 (月) 12:50:07
この件についてコメント誰も直さないから書き換えてみようと思ったけどやりかたわからんらん。このまま忘れられても困るから誰か直してくれると嬉しい(他力本願) --
2016-02-11 (木) 02:16:58
一先ず忘れられる前に追記のみ、元の文と合わせて調整した方が良いと思うけどね --
2016-02-14 (日) 16:49:20
ペットの攻撃には乗らない、タクトの攻撃自体には乗る。というのがわかりやすくなるようにしてみました。 --
2016-02-25 (木) 20:47:55
全クラスタクト作ってペシペシしたかったのにエクステンド不可とか悲しい --
2016-02-07 (日) 07:48:45
セラフィみたいに会社上層部の役員に頼んで圧力かけてもらえば? --
2016-02-07 (日) 18:33:06
風属性のタクト作りたかったのに無属性固定で悲しい --
2016-02-15 (月) 18:32:38
ベースシステムに親和性のないものをムリヤリ実装した感満点だからねえ…。タクトを介さずにペット直接装備としたほうがしっくりいった気がする。 --
2016-02-26 (金) 04:30:14
何が言いたいのかわからない タクト媒介とペット直で何も変わらないんだが --
2016-04-09 (土) 22:12:34
ペット直で装備できたほうが武器切り替えの時に若干わかりやすい。何も変わらんわけではないぞ。まぁ、それだけだが。 --
2016-05-21 (土) 04:05:28
タクト振ってる時歩くの遅いな・・・・・・・・ワンポやチャージ中のテクより遅いとか --
2016-02-27 (土) 14:15:32
タゲ切り替えのとき振るだけだし、PAのときはそもそも動けないし。まさか一発一発振ってるとかじゃないだろうね --
2016-03-04 (金) 04:51:22
遅いの地上通常後だけみたいだから〆はPA撃つ 通常は低空で撃つ ジャンプやミラージュ等でキャンセル あたりで対応すればいいんじゃないかな --
2016-03-05 (土) 21:00:03
これなんでショップに二つも陳列してあるんだ…? --
2016-03-05 (土) 16:54:56
二つの件は知らんがNPCショップで買えるorピエトロから貰える事をみんなに教えてあげるべきだ。キャラ無料作成枠でタクト増殖させてはマイショに並べる奴は全員詐欺師。 --
2016-03-08 (火) 18:56:26
情弱から金を巻き上げるのは商売の常道だろう --
2016-03-11 (金) 17:42:15
↑リアルでの怪しい商品も情弱から巻き上げてるけど詐欺って呼ばれてるよね・・ --
2016-03-11 (金) 22:00:13
少なくとも出所が怪しいわけでもなんでもない普通の、全く同じ商品が隣で安く売ってたり配ってたりするのに知らないで買っていったのまで詐欺扱いされたらかなわない。 --
2016-03-11 (金) 22:17:20
そこには悪意があるだろ。禁止ではないが常識・モラル的にどうなのって話。ああいえばこういう君は本当に困る --
2016-03-12 (土) 01:50:55
金儲けは道徳から最も遠い行いだからな。諦めてもらうより仕方ない。 --
2016-03-12 (土) 11:32:05
普通にキャラ増やした時のおまけを売ってるだけなのに無料枠がどうのってすごい非プレミアムな感じのコメントですね --
2016-04-09 (土) 22:15:49
ゴミ服をスク服にしれっと混ぜてマイショップに並べておくのが散々問題視されてた時代もあったのにこいつらまだこんな詐欺師紛いなことやってんのか。とはいえタクトなんて売って利益になるのか怪しいけど --
2016-04-10 (日) 12:10:21
別にええやろ買った奴は授業料を払っただけなんだから。無知は罪。はっきりわかんだね --
2016-04-16 (土) 13:31:39
今はもうできなくなったけど「流し込み」って手法があって、購入者側がちゃんと確認していれば防げたものだけど誤購入を誘発する行為はアカウント停止処分の対象だった。つまりそういうこと。 --
2016-04-19 (火) 11:25:59
そういう事してる奴の名前を覚えておくのも良いかもね、どうせ録な奴じゃ無いだろうし --
2016-04-21 (木) 15:20:18
うるせえ、出品可能なアイテム出品して何で詐欺師呼ばわりされにゃならんのだ。文句は確認不足の自分の頭か、出品可能にした運営に言ってろ --
2016-05-26 (木) 13:52:15
うん 詐欺師の理論だ --
2016-06-19 (日) 19:23:56
今更だけど、NPCショップに同名同性能の「タクト」が2枠陳列されてることがあって、木主さんはそのことを言いたかったんじゃないかな…。ほかの武器では見られない現象だし。 --
2016-04-25 (月) 14:44:24
武器ごとに個性を持たせるための潜在能力追加だったはずなのになんでタクトだけ無いんだよ・・サモナだけ見た目も能力も変わらないとかどうなの。 --
2016-03-11 (金) 17:15:27
タクトで直に殴る場合にしか適用されないようにしておけば運営の想定外になることはないのにな。まあそうしたらそうしたで結局ケチがつくんだけど。 --
2016-03-11 (金) 17:44:40
直殴りはちょっとなあ・・w 普通に潜在出してくれてこの潜在はこのペットと相性良いとかなってくれればもっと楽しくなりそうなのに。 --
2016-03-11 (金) 21:59:09
タクトもペットも強化潜在能力追加やったらメセタ掛かりすぎ --
2016-03-19 (土) 08:50:01
潜在はロールがあるからいいとして、タクトに能力付けはしたいわな --
2016-04-07 (木) 09:35:53
本当にそれ((( できれば少なくともあと法撃60HP100PP10は上がるのにぃ! --
2016-04-07 (木) 10:29:50
キャンディーに潜在相当の効果があるのになんでタクトにつかないと不満なのか これがわからない クレーマーかな --
2016-04-09 (土) 22:16:58
キャンディーなんてどのペットにも付け替え自由なんだから潜在能力みたいな「その武器固有の能力」にならないだろ。これがわからないなんてハクスラ好きでもなんでもないんだろうな。こういう奴が簡単に強レアよこせ!手に入らないレアなんて作るな!とか言ってんのか --
2016-04-10 (日) 12:13:03
タリス並みに法撃高いタクトがでたところでペットの攻撃は上がんないしペット自体が強いからテクで戦おうというのも趣味にしかならないんだから強いレアタクト出ても壊れにはならないと思うけどね --
2016-04-13 (水) 19:50:29
本当にハクスラが好きなら今のPSO2やってないと思う つかまずopとか潜在の代わりにキャンディーがあるんだけどな~ --
2016-04-14 (木) 13:43:05
キャンディ―付け替え自由とか…キャンディーリムーバー1個にACスクラッチアイテム×8個必要なのにそうほいほいできるかよ --
2016-04-16 (土) 14:19:21
ペットの色変更機能付いたら絶ッ対やる人増えるから色変更機能付かないかな?あとロビアク使ったらそれに合った反応してくれればgood --
2016-03-12 (土) 06:20:44
どこぞのMMOでは、ペットの染色は動物愛護的に駄目なのでしませんとかあったが、PSOだとどうなるかねぇ --
2016-06-27 (月) 18:15:27
その内ポッキー型のタクトとか出てきそう・・・。というか、それより先にペットにトロクロ来てくれないかなと淡い期待・・・・・・ --
2016-03-17 (木) 03:14:23
タクトにもpaくれよ タクトパンチとタクトキックとかでいいわ --
2016-03-18 (金) 10:44:55
タクトで相手の延髄を突き刺して暗殺するPAがほしい(改行直したよ) --
2016-03-20 (日) 07:22:02
しめやかに行われるアンブッシュ!そう、サモナーは実際ニンジャであった --
2016-03-20 (日) 07:53:45
タクトという名のクナイだった…? 武器迷彩で腰に手裏剣とか短刀刺すとかそういうの来そう なんかPSO2地味に和服多いし出たら人気出そうだよな --
2016-03-21 (月) 02:25:39
某仕事人は簪でできるのに、フォトンで構成されているタクトでできないとはアークスも案外凡人だな・・・・・・。(パラパー) --
2016-06-03 (金) 15:19:25
タクト振るたびにタクトから貫通追尾刃物とばないかな...。(懐古ネタ) --
2016-03-24 (木) 20:29:03
トンファーキック!(東京探索並感) --
2016-03-28 (月) 13:09:36
タクトにはpp回復機能ないのか...。おらあサリィとタクトでダブルpp回復じゃあってやってたのに...サリィ分だけだったのか。 「打撃判定ならワンダといっっしょにバインドできそう」しか殴りタクトに価値が --
2016-03-24 (木) 20:20:04
く 草とか刈れるし! --
2016-03-24 (木) 20:29:20
調整すれば納刀時に体に埋め込めるね。当方170cmヒュマ娘でしか試してないけど……おしりよりも胸の方に埋め込むイメージで調整すると走ってもはみ出さなくなるっぽい。 --
2016-03-25 (金) 09:17:30
迷彩で小さくすれば普通におしりに埋め込めて捗る --
2016-04-09 (土) 22:18:39
アニメからだけど、タクトの収納部分は手甲剣(ジャマダハル)になるみたいだね。素手モーション+αで良いから是非使ってみたい… --
2016-03-29 (火) 19:43:00
武器一覧に仲間入りしているという理由で縛りチャレンジのくじ引きが18種類になっていてガクブルですた。めっちゃ楽しいから良いんですけどね。これを武器と呼ぶのか今更ながら疑問に… --
2016-04-09 (土) 04:34:15
俺も思うけど、ユニットじゃないから武器と思い込むこととしたよ。ダメかな。 --
2016-04-09 (土) 17:07:38
ペット操ってんだからどう考えても武器だろう --
2016-04-09 (土) 22:20:06
刺さると痛いし(実体験による --
2016-05-11 (水) 15:00:03
いつかレアタクト来るとは思ってたけど大和実機プレイでレボルシオタクト映ってたね… --
2016-04-17 (日) 22:47:29
タクトの強化は飾りみたいなもんだから忘れてたけどこれも新世武器化するんだな それにしてもレボルシオがくるのは予想外だった --
2016-04-18 (月) 18:40:13
レボルシオタクトは☆1で旧世武器だぞ?情弱さん --
2016-04-19 (火) 07:54:31
情強さんかっこいいいいいい!!!!! --
2016-04-20 (水) 00:03:19
性能変わらないならタクトでいいや。ラムグラ使いたくないし --
2016-04-20 (水) 13:27:15
ラムグラ使いたくないが理由ならレボルシオにしてもいいな? --
2016-04-20 (水) 13:36:09
強化必要ないからラムグラ使わないもんなタクト --
2016-04-20 (水) 17:06:02
そもそもラムグラじゃなくてグラインダーだったな(強化した) --
2016-04-24 (日) 21:37:46
レボルシオタクトは他のタクトと同じで基本性能100の強化後150、強化費は900潜在なし アップローダーに画像上げたから良かったら使ってね(´・ω・`) --
2016-04-20 (水) 20:00:49
ということはやっぱりただの見た目装備ってことでいいのかな、入集方法もこれだけやたら簡単だったもんなぁ --
2016-04-20 (水) 20:26:48
URLかNo.を書いてくださいな --
2016-04-20 (水) 23:20:57
(´・ω・`)
収納時
抜刀時
展開エフェクト
--
2016-04-21 (木) 07:16:01
うぉ見やすい。良く撮れてんなぁ。…けど既に掲載されているの差し替えたら荒れそうだからワイにはなんともできんなぁ。 --
2016-04-21 (木) 19:10:17
タクト迷彩は武器迷彩じゃなくて武器そのもので実装して良いと思うんだがな。将来的にタクトに何か持たせるかもしれないからかな --
2016-04-21 (木) 09:45:20
潜在とは言わないがセット効果付きのタクトは欲しいな。タクトだけずっと3種セットてのは寂しい --
2016-04-27 (水) 07:34:55
ファーレンタクト来てくださいよ --
2016-04-27 (水) 21:03:28
Suは武器込みセットでも問題ないからなw --
2016-04-28 (木) 05:44:03
ただセット効果つくだけで入手難易度が他のと一緒にされそう --
2016-04-29 (金) 06:44:12
まあ他は6本必要だけどタクトは1本でいいから多少難易度あっても --
2016-04-29 (金) 08:36:03
サモナー・・・・、っサーモン? --
2016-04-29 (金) 22:28:39
むしゃむしゃ --
2016-05-08 (日) 17:29:39
どうせ性能なんて期待してないんだから、もっとカラフルなタクトがあってもいいと思うの --
2016-02-10 (水) 13:27:55
然り然り 赤いタクトが欲しいゾイ --
2016-02-10 (水) 13:40:19
ダイナミックライブ711のタクト版がお望みか --
2016-02-10 (水) 23:33:30
どっかの王国民到来かな --
2016-02-11 (木) 00:16:49
そのうち入手条件が難しいレインボータクトとか出そう --
2016-02-13 (土) 04:23:10
キングラッピースーツとの組み合わせがハヤルゥ!(*´ω`*) --
2016-02-13 (土) 15:41:50
その顔文字わぁ、流行らないぃっ! -- ポンコツ
2016-04-17 (日) 09:22:16
ペットで映像リソース大分食ってるからタクトをシンプルにしてるらしい --
2016-02-13 (土) 17:32:35
せっかくフォトンカラー変更なんてものを実装したのに、タクトで出来ないとかもう運営は何考えてるのやら --
2016-02-13 (土) 19:11:21
イデアルタクトの実装にご期待下さい --
2016-02-13 (土) 19:16:46
そう言えば創世器って全武器種にあるんだっけ?タクトの創世器もそのうち・・・ --
2016-02-14 (日) 16:38:02
DB&JB「せやな」 --
2016-02-19 (金) 10:01:46
ライフル&ランチャー「俺ら初期からいるんだけどな」ツインマシンガン「へぇ~そっすかw」 --
2016-02-19 (金) 13:49:28
ツイマシは煌舞アウロラが誕生したろ。あと内容的に創世器はタクトじゃなくペットとして実装じゃね? --
2016-02-20 (土) 10:13:11
内容もクソも既に迷彩がタクトのほうに付いちゃったんだから仮に来るならばタクトじゃないの そもそもペットのほうは迷彩に当たるモノが来るかどうかすら分からないし --
2016-02-21 (日) 12:00:50
Br以降のクラスは新設された物だから、刀は例外としてもそれ以外の武器はその話には含まれんやろうな。これから創られるなら話は別だけど。 --
2016-03-23 (水) 16:13:04
昔アークスが多かったときは様々なクラスがあったけど大戦以降人数減ってクラス減ったとかパティエンティアが言ってなかったっけ(うろ覚え --
2016-04-20 (水) 13:06:06
採算度外視のプロトタイプ武器→実はジグも作れました→実は人間が素材でした→ジグは人間使わなくても創世器クラリッサⅢ作れます(でもクラリッサⅡは偽物です) と二転三転してるからなぁ。伝説の武器としての創世器にDB・JB・タクト・パイル・ヘイロウはなくても「最強の武器」はジグ次第でなんとかなるってことだよ(適当) --
2016-05-11 (水) 06:24:36
タクトの創世器ってなにができるのかな、タクトをグッと握り締めるだけでナベリウス全域の草がなくなったとかか --
2016-05-12 (木) 14:46:33
人間が素材って話に覚えがないんだがそんなこといつ言ってた? --
2016-05-13 (金) 01:39:50
人間が素材なんてそんな賢者の石みたいな話がPSO2にあっただろうか --
2016-05-14 (土) 00:13:39
フォトナーであるアウロラが創世器になったのを伝言ゲームして言い方と意味が変わっちゃったのかな --
2016-05-15 (日) 14:03:11
人間が素材のソースは設定資料集だよ。 --
2016-05-26 (木) 21:52:20
なんだろう?電索みたいな、えーっ、てなタクトの実装が予想外に遅いな。 --
2016-05-15 (日) 16:36:16
ブルータクト無いのはXH来るなってのを見て急いで取ったのは私だけじゃないはず。 --
2016-02-15 (月) 13:48:06
ブルーとったけど使ってないは。 --
2016-02-15 (月) 17:54:31
銀バッジでパフェ量産出来るようになったからもうどれ持ってても怪しまれるには怪しまれる --
2016-02-17 (水) 13:10:16
エースオブサモナー付けてりゃタクトでも文句は言わせねえ! --
2016-02-17 (水) 13:27:29
未だにエースオブサモナー手に入らないから一流パフェ職人の称号と青タクトでごまかしてる。今週のレアドロアップ期間でそろそろゲットしたいわ --
2016-02-17 (水) 20:50:11
↑この書き込みした直後にドロップした。いちいちそこまで見てる人がいるかわかんないけどこれで周りの目を気にしなくて済む! --
2016-02-17 (水) 21:14:47
タクト耐性の壁を超えた強いサブ武器を持ってる人と思われるよ -- 質問主
2016-02-20 (土) 10:01:54
↑タイミングがずれたオーバーキルとか押すキーがずれて回復しちゃったとかで独極訓練:天極と地極のオーダーをミスったことがあるけど、タクトの耐性は記憶に無いな。 --
2016-02-21 (日) 07:43:53
エースはクラスの色が金色になるとかして欲しいな(TeとSu以外エース持ち感) --
2016-02-23 (火) 02:27:16
ほならね、何持ってようがレイドと防衛にSuで来るなっていう話でしょ 私はそう言いたい --
2016-02-18 (木) 12:32:17
防衛ではSuTe強職だけどな。SuBrは知らんけど --
2016-02-19 (金) 13:44:05
suteってゾンディ撒くことしかできんやろ すまん、それフォースでよくね? --
2016-02-19 (金) 13:49:40
SuTeでゾンディ撒くことしかできん奴は防衛にSuで来るなっていう話 --
2016-02-19 (金) 13:54:54
ザンバース「あの!」
※Suスキルのオルアタはザンバースにも乗ります
--
2016-02-19 (金) 13:58:46
TeBoやニロチザンバ居たら邪魔にしかならんから・・・裏Raのがマシ --
2016-02-20 (土) 01:22:28
防衛はSu/Brだけどトリムでゴキの後頭部は通常攻撃一発で破壊できるしラグネ、デコルはシャウトスパイラルでリスキルしてる。ゼッシュと力士は顔に叩き込む位置とタイミング難しくてちょっとまだ無理だが・・リンガは余裕で無理。 --
2016-02-20 (土) 12:33:03
防衛でのポテンシャルはかなり高いほうだと思う。ただ発揮するまでのキャンディー詰めやレア13拾ってからの育成が十分な人が極限られてるだけであって杓子定規で「Suで~来るな」は流石にちょっとどうかと思う。逆に十分に育成できてないままで「Suでもまぁいいでしょ」って来る人が他職で来たからって戦果が芳しくなるってこともないと思う。 --
2016-02-20 (土) 17:21:36
ぶっちゃけ枝2の言うようにFoとだいぶ被るよね。複合テク無い代わりに専用ツリーが要らなくて通常のテクがちょっと強くなったFoって感じ --
2016-02-21 (日) 13:23:47
来て欲しくない方が鍵かけろって答えが出てなくね?12人集められないで文句だけ言いたい奴は知らん --
2016-02-22 (月) 14:25:55
まああるものを最大限活かそうとしない奴が他のクラスを活用できてるかどうかっつーと怪しいもんだよな。とりあえず13エッグは石で交換できると俺はめちゃくちゃ嬉しい。チャンドラx800とかでも構わんから…………トリムェ…… --
2016-02-22 (月) 22:02:46
スペックだけ見て語るならSu以上に防衛に不向きなHuFiGuBoとかどうすんのって話。まぁ野良だろうがRaFoBr以外で来るなっていう過激派の主張ならその通りではあるんだが --
2016-03-02 (水) 11:17:32
Guはボス即殺にサブHuなら侵入で活躍できるし、BoもDB専、靴専じゃない限り向いてないってことはない HuとFiはSu以下だとは思うが、だからとじゃあSuはいいよっていう話でもない --
2016-03-03 (木) 12:52:10
悪いがGuHuが侵入で活躍できるだなんて低レベルな話がしたいんじゃないし、カタログスペックで語ってGuやBoがSuより防衛向きだなんてエアプは勘弁してくれ --
2016-03-04 (金) 03:54:29
いやあくまで「できること」で比較してるし、誰もGuやBoがSuより防衛向きだなんて一言も言ってないし、挙句にエアプとか煽りが入るのは論外とか言い様がない。 --
2016-03-04 (金) 04:28:26
動けるGuRaやBrRa基準で対等求められると厳しいけれどGuでサブHuが活躍って思えるレベルで語るなら、SuTeあたりでも十分以上に活躍できるから問題ないね。 --
2016-03-05 (土) 18:51:31
「SuTeは強職!」から「SuTeでもGuHuくらいは戦えるし…」に変わってて草。実際防衛に来るSuTeで平均的なGuHu並みに戦えるのは1割もいないんだろうけど --
2016-04-10 (日) 12:15:41
なかなか勇ましいことを言ってくれるじゃないか!Guさんw --
2016-04-11 (月) 05:22:55
伝説的な立ち回りで敵を一網打尽にしていく強者とかたいていの職に(GuHu含め)数人はいるから、一概に「~は防衛向きではない」って一蹴しないほうがボロが出ないゾ。あとソードが侵入XHに不向きな時代は終わってる・・・んだが、どうも知名度が低いらしく、残念ながらまだソードでうまく立ち回れてる人あんまり見ないな。 --
2016-05-22 (日) 19:00:31
あ、タクトのページなのにタクトに言及してなかったので追記。弱い人はほかの武器種にもましてとことん弱いが、強者がやれば普通に強いぞペットは。 -- ↑の人
2016-05-22 (日) 19:01:52
Suが防衛向いてないってのは無いと思うけどSuTeはないわ 今まともにSuやってる人で防衛で活躍してる人ってSuBoのトリム持ちでしょ 一々ゾンディ撃って劣化タリスごっこするよりみがわり2積みのエゴトリムでスタブぶっぱまんした方が絶対にいい 13トリムの侵入の肩越しスタブは本当頭おかしいレベル --
2016-05-25 (水) 22:23:19
弱点一致ならサブBoよりTeのが純火力高いんだが --
2016-05-31 (火) 04:56:06
そうだっけ?属性一致状況でサブTeのペットに乗るスキルはEWH1.2、サブBoはエレスタ1.2x1.1xシフタエア1.05の1.386だったと思ったんだけども --
2016-05-31 (火) 05:32:25
シフタエアとかありでいいなら、サブGuの方が強くね? PKとエアリアルで --
2016-05-31 (火) 08:21:37
SuTeは威力より利便性の組み合わせだからな。シフデバ3分・テリバ・リストレ・コンバ。SuBoはSuTeより威力が出る代わりにSuTeより扱いにくい。いつも通りのシフデバを維持しないと真価が発揮できないからな。スタンスしか乗せてないようなら微妙。 --
2016-05-31 (火) 11:56:31
ペットは常に浮いてるのでシフタエアが常時乗るみたいな話があったから計上したんだ違ったか すまぬ --
2016-05-31 (火) 16:30:53
Guのエアリアルは何故か自分が浮いた時じゃなくて相手エネミーが浮いた時に効果が出るからメインGuも殆ど使ってない産廃スキルだぞ --
2016-06-04 (土) 14:41:15
一番要らないクラスでアンケート取られたら真っ先に消されそうなクラスだし仕方ないわ --
2016-06-09 (木) 23:56:07
理論値で語っていいなら死ぬのは他の武器カテな気がしてならない。逆に実戦性能でもペットはPSで上下する幅が狭いしなーんかふつーな位置付けになりそーな。下限をペットLv1パンケーキなしで想定するなら知らん --
2016-07-26 (火) 03:57:05
あるグランプリ上位者が「地雷がいたとしても、自分がフォローできるだけ上手く強くなれば、そもそも地雷なんて思わなくなる」って言ってたの思い出したわ。防衛とかライドは仕様的に難しい面はあるけど、それ以外で他人をどうこう言うのって「自分は下手です」って言ってるようなモンなんだろう 多分 --
2016-09-02 (金) 23:28:37
セット効果が含まれるタクトはいつになったら来るのでしょうかねぇ… --
2016-05-23 (月) 06:22:12
徒花コレクトではまだなさそうだし、随分先になりそうだね。ゆっくり待つしか --
2016-05-26 (木) 10:28:22
レイ武器とダブルユニットでセット効果付くことを期待してたのに残念 --
2016-05-28 (土) 05:54:22
タガミタクト欲しかったなぁ・・・ --
2016-05-26 (木) 15:44:18
DVD特典にタクトNT(潜在能力付き)がついてくるってよ、やったな --
2016-06-20 (月) 12:14:33
色がきらきら変わる虹タクトほしいっすよ --
2016-06-13 (月) 14:25:09
振るたびにレアアイテムドロップ音が鳴り響きそう(周りにも聞こえる仕様で --
2016-07-21 (木) 12:32:51
★13トリム全属性揃えられる自信ありません先輩。180kCMで★13エッグもしくは石と交換とか少しは下さい。なんで全属性揃えさせる前提のスキル設置したのに交換できんのよしんどい --
2016-06-18 (土) 10:03:56
正直全職揃えてると所持枠とキャンディがきつすぎるぞ --
2016-06-20 (月) 12:13:03
こんな事言うと元も子もないけど今人気のクエストって大体、光か風じゃんよ。トリム星13とか持ってる人が今更ウォパル緊急、リリーパ緊急行くかっちゅう話よ。つまり光だけでおk(暴論) --
2016-06-25 (土) 11:48:45
あとはラムネ&イレイザー?1種1属性1体で全種育ててる。光レドランはラムネで炎にするかな。いま、雷ジンガに風ラムネ付けてる。マザー緊急とかストミは風だからな。ウチはラッピーが光固定要員。マロンは闇…ラムネで雷にしてアムチで投げるかね… --
2016-12-27 (火) 21:13:18
揃えてもだよ、揃えた分のメガトン回収するためにチャレに篭らないといけないんだぜOTL --
2016-07-02 (土) 03:25:24
タクトNT来るけど潜在解放できないから結局は+10止まりってことでいいのかしら?話題先走ってるけどさ --
2016-06-21 (火) 19:18:15
いやおまけ程度のものだけど潜在はあるって話だぞ --
2016-06-21 (火) 20:20:27
13ペットの火力が3%でも上がるなら必須もんだけど、多分ラッピーの火力5%アップとかそんなもんやろうな --
2016-06-22 (水) 10:00:50
運営から情報が来ない限りそれに答えられるヤツおらんやろ --
2016-06-23 (木) 12:04:49
オービットタクトが欲しいわな --
2016-06-27 (月) 11:05:51
癒しの風とかだったら嬉しいけどさすがにおまけ程度ではないか --
2016-07-14 (木) 08:49:18
預言者 --
2016-08-17 (水) 12:01:38
レイタクト あって欲しかったorz --
2016-06-23 (木) 01:50:07
どっかで見かけたけどタクトNTの潜在は多分純粋なる奮励じゃないかな…特典武器は軒並みアナヒスついてるけどタクトはOPいじれないし --
2016-07-07 (木) 17:54:44
さもありなん。さもなぁだけに --
2016-07-28 (木) 22:20:24
ファーレンタクト来てくれてもええんやで…… --
2016-07-11 (月) 01:54:46
潜在能力は要らないから特殊能力付けられるようにして欲しい…そのタクトNTにだけ潜在能力あるのまじやだな、SuにDVD強制購入させる気かよ --
2016-07-17 (日) 19:53:26
サモナーのOP付けがキャンディボックスな訳で…タクトにも付けられたらマズいでしょ --
2016-07-26 (火) 08:14:15
キャンディ内容のプレイヤーへの反映がHPにもあったら文句無かったよ… --
2016-08-10 (水) 10:49:40
あって無いようなもんつってたからいらんだろ --
2016-07-28 (木) 23:53:43
タクトNTは名前だけで実際は旧武器だったりするオチ無いかな --
2016-08-10 (水) 00:02:37
ないです --
2016-08-10 (水) 09:19:40
タクトNT潜在:癒しの風 --
2016-08-17 (水) 11:04:09
確かに癒しの風だった。普通にありがたい潜在だな --
2016-08-17 (水) 11:27:01
あと☆1ながら解放にはスフィア必要 --
2016-08-17 (水) 11:27:53
更に1本で35まで強化可能(オーバーリミット不要)。Lv35で各攻撃155なのでほんの僅かに既存より高い --
2016-08-17 (水) 11:32:01
構成次第だけど1ヒットあたり100以上上がってたし普通に有用。ちなみにラッピーメロディの回復量には影響せず(レスタじゃないから当然だけど --
2016-08-17 (水) 12:35:24
閃光レスタノンチャが捗るな --
2016-08-17 (水) 14:54:52
タクトを振るって行為自体がださいと思えてきた。もっとこう、念力的な感じでペットを操作してくれないかな・・・迷彩でもいいからさ。。。 --
2016-09-03 (土) 04:01:36
モーション自体を変えることは出来ない(出来るけどコスト的に無意味)だからあきらめろん --
2016-09-03 (土) 05:43:39
女キャラとかイケメンには似合うんだけどおっさんとかロボが使うとなんか浮くよね タクトよりもその手甲っぽいの使いたいわ --
2016-09-05 (月) 20:22:12
メインカラーに依存する人差し指のグローブ迷彩でチッチッチ とかどうかな --
2016-09-20 (火) 18:25:23
笛やホイッスル、指笛とかでも良かったな・・・ --
2017-01-15 (日) 01:09:12
アンガに対して打撃当てなきゃ耐性つかないって書いてるからソロで行ってみたけど普通に耐性ついたけど シップ戻りの手間がなくなるんかと期待したが --
2016-09-25 (日) 11:01:14
ビットに掠っただけで打撃当てたことになるので注意 --
2016-09-25 (日) 11:06:48
パレットをマロンストライクとマロンシールドのみで素振りすら出来ない状態にし通常攻撃も一切振らずソロで何度か試しましたが ナベアルチリリアルチ両方のアンガ全てにタクト耐性が付きました。アンガ本体及びビットに直接タクトの素振りを当てなくてもなんらかの条件でタクト耐性が付くように修正された可能性があります --
2016-10-02 (日) 07:45:25
検証を重ねた結果 タクトを装備した状態で攻撃系のフォトンブラスト、マグのオートアクションの打撃(アタックやアッパー等)、射撃(炎通常弾や炎炸裂弾等)、SPアクションの乱舞、速射が発動すると 直接タクトの素振りを当てていなくてもタクト耐性が付くようです。対策としてはマグのエネルギーを0にするかマグのオートアクションを法撃(フォイエやバータ等)にしSPオートアクションを鉄壁か集束にすることで回避できます。タクト耐性が死活問題のサモナーには重大な要素だと思うのですが、このページとアンガ・ファンダージのページに記述して貰えないでしょうか --
木主
2016-10-05 (水) 11:40:00
とりあえず反映 --
2016-10-08 (土) 17:33:39
タクト装備したままザンバースを展開し、そのザンバースで自分のペット含めた他人の追撃でもタクト耐性が付きます。タクトに限ったことではないですが一応。 --
2016-10-08 (土) 17:43:27
んー?ザンバースの追撃ダメージは風耐性ではなく武器耐性が選ばれるってこと? だけどよくアンガに風耐性付与してるのは見るんだよなあ。 枝1 --
2016-10-08 (土) 17:45:31
ザンバースは風属性+展開時の装備武器が耐性になります。 --
2016-10-08 (土) 17:48:53
ほー。ちなみにそれは(テクニックでは)ザンバース固有のもので、例えばフォイエは属性のみ? --
2016-10-08 (土) 17:52:13
アンガが出るおすすめクエストで素振りせずワンダで殴ってたら、こっちでもタクト耐性を確認。おすすめは仕様上ソロでやっている場合が多くサブ武器がない場合手詰まりになりかねないので注意 --
2016-10-08 (土) 17:12:53
ちなみにマグはメギド、Lvは108かつエネルギー切れだったと思う -- こぬし
2016-10-08 (土) 17:29:26
ファレグがこの仕様だとちょっと考えないとダメですね… --
2017-04-26 (水) 22:23:12
最近タクト未強化を結構見るんだけど礼儀として一応強化してきてほしいわ。 --
2016-10-21 (金) 13:01:11
プッ --
2016-10-27 (木) 07:36:29
タクトの攻撃力関係なくね?強化する必要なくね?間違ってたらすまん --
2016-10-31 (月) 05:29:56
以前どっかで検証の結果タクトの攻撃力も影響するって出てたぞ、運営は影響しないって言ったらしいが --
2017-06-30 (金) 14:57:49
ガチで言ってるなら病院いけな --
2016-11-02 (水) 02:59:17
そんな奴は居ない。見かけない。少なくともエキスパでは、な。鍛えないアホなんているわけないだろ? --
2016-12-27 (火) 21:21:32
鍛えたところで見た目だけ。 --
2017-01-13 (金) 16:54:49
なんでオビタクトないんだよぉぉぉ、と思ったけどペットの仕様的に納刀状態でペットに自動攻撃させられるからポップル使うと優秀すぎるのね --
2016-10-30 (日) 04:26:57
レボルシオみたいな見た目だけのパターンでもよかったのに・・・ --
2016-10-31 (月) 06:53:54
よくわからんけど潜在を求めるならパフェだろ? なんでタクトにつける話になるんだ --
2016-11-02 (水) 02:58:27
ペットのダメージ計算してて何故か帳尻合わなくて、「タクトの攻撃力を除いた素手ステータス」で計算していたものを「タクトを含めたステータス」で計算するとぴったり額面通りになったので疑問に思い、「タクトの攻撃力はペットのダメージに影響しない」というのがあまりに当たり前のことのように書かれてるけど調べても検証した人が見付からなかった。検証してみたら青ダメージがタクト強化値0と10では1%に満たないがダメージが上がってたけど第三者の検証もしてみてもらいたい --
2016-10-31 (月) 15:09:28
ワンダとシンクロウで殴りまくってみたけど何も変化なかったでござる --
2016-11-01 (火) 19:54:54
特定環境で発生するバグって可能性もあるので詳しい状況がある方がいいかもね --
2016-11-01 (火) 19:57:13
そもそも赤文字で「タクトの攻撃力はペットのダメージに影響しない」って書かれてるけど調べていくと酒井Pが言ってたというだけで検証してるコメントがなかったね --
2016-11-12 (土) 08:35:58
ブログ書いてる人は居たはずだが? --
2016-12-27 (火) 21:18:50
タクトって強化する意味ないよね?無駄に35まで鍛えてる人がマルチで居た --
2016-11-07 (月) 22:51:26
意味が無ければやっちゃいかんのか? --
2016-11-08 (火) 09:35:50
タクトNTなら30まで上げないと潜在3にならない。最初からオーバーリミット解放済だし30まで上げたらあと5くらいついでに上げるのはアリ。どうせ強化費用50メセタだし、こんなのでも35強化称号の足しにはなる --
2016-11-08 (火) 11:13:43
せっかく現時点で唯一無二の潜在あるタクト手に入れたのに潜在解放するために強化しない奴とは これはこれで何か深い闇を感じる --
2016-11-08 (火) 23:01:30
そんなやつにあったのか? --
2016-11-16 (水) 01:47:45
☆1だから直ぐに35になった気がする --
2016-12-01 (木) 23:27:18
むしろ、やらない理由があるの?使う武器とユニットは必ず鍛えるだろう?しないの?それはナゼ? --
2016-12-27 (火) 21:17:06
ガチで言ってるなら病院いけな --
2016-12-29 (木) 10:20:34
他は全部オービットあるのにタクトだけ無いの悔しい(/o\) --
2016-11-09 (水) 21:09:09
全職タクト旧式だけど★10だし潜在能力あるのかな…? --
2016-11-19 (土) 20:26:24
なんというか…サブウェポンが欲しい…、左手にシールドとかセイバーとか --
2016-11-25 (金) 02:55:51
Suにはテクニックというサブウェポンがあるじゃない。アンガに耐性付いた時ぐらいしか使わないだろうけど --
2016-11-26 (土) 00:49:06
わりと思うんだが、ペットの法撃値を参照(流石にそのままの数値はマズイかもしれんが)して、サモナーのテクニックの火力を計算してくれたらなー。あとタリスよろしく、ペットを起点にテクニックがでてくれれば・・・Fo辺りから、「素で攻撃力もあるタリスもどきなんてふざけるな!」って言われそうだが。 --
2016-12-20 (火) 18:16:20
PSOにあったハンドガンほしい・・・ほしくない? --
2017-01-14 (土) 01:22:49
ゴミ火力でなおかつPAなくていいならいいんじゃない?それ以上になると更に壊れになるから無理 --
2017-06-29 (木) 03:08:27
全職タクトって何時位配信だっけ? --
2016-11-30 (水) 07:42:08
来週じゃなかったか --
2016-12-02 (金) 11:16:35
多分来週に☆13タクトくるぞー! --
2017-01-08 (日) 14:57:47
まじ? --
2017-01-09 (月) 05:58:38
さじ。 --
2017-01-09 (月) 06:00:03
ばーつ。恐らくソロ緊急用にぼっちブーストつくんだろうが、第一潜在があるかどうかは不明。 --
2017-01-09 (月) 11:35:52
むしろぼっち潜在のほうがあるのかな? 詳細はわからないけど高性能な潜在っぽいからタクトの性質上全く同じものつけるわけにはいかんだろうし… --
2017-01-10 (火) 03:59:58
ペットがいるせいでぼっち判定されないところまで見えた --
2017-01-11 (水) 15:32:11
☆13幽揮風ドロップしました。潜在名は「雪駆祝華」、潜在Lv.3で「ペットの被ダメージが5%減少し、HPが10秒ごとに10%回復する。」でした。 --
2017-01-11 (水) 17:46:29
普通に使えるな・・・後に来るであろうぼっち第二潜在を考えると2本か・・・ --
2017-01-11 (水) 17:50:52
ダメカットはともかく10秒で10%回復ってデカいな --
2017-01-11 (水) 18:30:07
潜在1/2/3→ペット被ダメージが3/4/5%減、HPが10秒ごとに5/7/10%回復 --
2017-01-11 (水) 18:31:49
これ回復するのペット?、それとも本体? --
2017-01-11 (水) 18:33:15
ペットだね --
2017-01-11 (水) 20:05:41
ペットかよ...NTでいいな。バッチは他の武器に使おう --
2017-01-11 (水) 23:28:47
ペットなのかー主人のほうがよかった --
2017-01-11 (水) 23:29:24
飼い主よりペットのほうがHP高いんだぜ?このタクト、と、せんぷくロール2個、ヒールシェアリング20つけたらウハウハだ、飼い主もリジェネもってるしな --
2017-01-12 (木) 04:30:32
正直リボルバーで使えないとあんまりありがたみ無いよね --
2017-01-12 (木) 08:42:31
被ダメ減るからエゴ貫通がちょっと減るという利点があるぞ。思い切ってつよがりx2詰めてボス被ダメ25%カットって言うのも選択肢としてはアリだろう --
2017-01-12 (木) 10:08:51
ふんばり&しっかりマロン×4で十分だしなぁ…ペットにも主人にもどっちにも効果があったらタクトNTから変えられるくらいには優秀なんだけど…ペットだけじゃ★13の性能としては不満が残るな。あるならリボルバーはNTでそれ以外はこれでいい感じ --
2017-01-12 (木) 16:15:09
エゴはペットの被ダメが主人に伝播するから、ペットの被ダメが減れば主人への伝播も減るぞ --
2017-01-13 (金) 10:58:56
ペットだけでも破格だねえ。この性能。潜在が付いている上に見た目も良いという。 --
2017-01-13 (金) 12:46:34
1×0.8の伝播と0.95×0.8の伝播じゃ正直差が実感できないレベルではある。ふんばりはHPが下がりやすく下がる頃には投げるタイミングのマロンの相性が抜群でマロンがコンボでダメージ受けるタイミングで伝播のミラージュ回避が転倒やスタンでできないタイミングでもふんばりの効果で耐える事ができマロンから来る大きな伝播ダメをタクトNTならレスタで直ぐに相殺しやすいのも大きい --
2017-01-13 (金) 12:58:47
NTはNTで良いけど、それ以外で潜在がついてるのユキカゼだけだもんな。良いわあ。 --
2017-01-13 (金) 18:47:27
今後潜在付が出ていく布石になったし、第一歩としたら十分だわな。入手も容易でコスパ良いし --
2017-01-13 (金) 21:32:04
特典でなくても潜在がついたことで潜在付きは当たり前になっていくとして、OPがいつからつけられるようになるか、だな。 --
2017-01-15 (日) 01:12:58
簡単に取れる、潜在がそこそこ良い。それだけで良い武器 --
2017-01-20 (金) 12:42:23
手間はかかるがバッチ確定なのはいいな、ただNT系とはいえそこは☆13 めめたがかっ飛ぶw --
2017-02-08 (水) 23:29:06
というか★11、12を飛び越えていきなり★13なのはすごいな…w --
2017-01-12 (木) 08:44:08
そんなこと言ったらローズの場合☆2~9飛び越えて☆10なんですけどそれは --
2017-01-23 (月) 04:55:35
飛び越えた段数より飛び越えたレア度に着目してほしい --
2017-01-24 (火) 16:14:14
なぜか話題に上がらないけど、☆10、☆13タクトは技量補正はあるの?なさそうではあるけども... --
2017-01-24 (火) 20:36:31
あったとしてもそもそも素の攻撃力が低すぎてブレ幅が狭すぎるし、ペットに反映されなければほぼ無意味だからなぁ。 --
2017-01-28 (土) 08:41:32
タクトを通しての指令だから★の多いタクト(貴重な素材、より成功な造り)でより繊細で精度の高い指示が出来る。って感じでペット自体のブレも低くなる可能性ないかな、ペット自体のレア度はブレに影響しないみたいだし --
2017-01-30 (月) 08:24:00
自分では調べてないけど、検証勢が騒いでない時点で無いんだなと思ってる --
2017-01-30 (月) 11:34:19
デウス武器の武器分特殊ステ200%ってまじタクトどうなるんだろ… --
2017-04-16 (日) 13:13:52
別潜在になると思う。キャンディー2倍潜在でもいいけど --
2017-04-16 (日) 14:26:17
別潜在だとしても一体どんなのがくるんだろうね…w --
2017-04-16 (日) 15:18:49
タクトは特殊能力付けられないし同じ潜在だったら取らないな おそらく違う潜在になりそう --
2017-04-19 (水) 16:33:38
周りの火力うpの第二潜在だけとかだったりして --
2017-04-19 (水) 16:48:54
ゼイネシスピッグ 第二潜在は他武器と一緒。第一潜在がPP自動回復と、ペット攻撃時のPP回復量アップ。 --
2017-04-19 (水) 21:04:43
pp回復量UPらしいよ --
木主
2017-04-19 (水) 21:05:15
第三無し?第二はペットに威力倍率が適用されるのかにかかってくるな --
2017-04-19 (水) 21:22:57
出たからスフィア潜在の方強化してSHウーダンマロンに殴らせたけど多分ペットにはかかってないっぽい --
2017-04-20 (木) 00:50:41
え~ 本人しか火力上がらないならゴミじゃん --
2017-04-20 (木) 19:28:41
まあタクトは元々そういう方針だし予想はしてた --
2017-04-21 (金) 15:09:21
周りの火力アップだけでも十分な貢献力だし取得しない理由はないだろ、これ --
2017-04-19 (水) 21:52:27
周りの火力って言ってもpt内じゃなかったか?まあpt組むでそれでもいいけど --
2017-04-19 (水) 23:10:28
威力うpってたしか自分にもかかること考えるとゼイネシスとクリファド(又は別潜在ゼイネシス)2つ作って切り替えながら戦うことになるかもしれんね。 --
2017-04-19 (水) 23:22:18
ぼっちなんで邪悪の方で良いです・・・ --
2017-04-19 (水) 23:54:00
威力うpは主人にもかかるがペットには既存通りかからないそうだ --
2017-04-20 (木) 08:04:17
第二か第一か迷うなあ。他クラスは一番強い第三にするだろうから第二取るのもいいな。二つ作るしかないか。 --
2017-04-19 (水) 23:42:47
2つ作るかったって、35にする意味ないし、属性ないしで2本取れば完結するから他より余裕だよね --
2017-04-20 (木) 09:17:36
潜在開放するのに他職と同じ数のヒューズ集めないといけないし同じだよ --
2017-04-20 (木) 20:00:04
第一潜在はクリファドヒューズ使うでしょ、ペットはpp周り強いし第2潜在でいいよ --
2017-04-20 (木) 00:53:21
多くのサモナーが血眼になってアトル狙ってるのに何を言ってるんだ --
2017-04-21 (金) 00:49:11
もってるけど入れる枠無くて殆ど使わないぞ --
2017-04-21 (金) 10:14:22
バレットに電池入れる余裕はまったくないよな、たとえ効果は落ちてもタクトに効果がついてる方がありがたい --
2017-04-21 (金) 18:50:24
ペット枠を減らさずにある程度電池として使えるならアトルより断然こっちだろうな、ぜいたくパフェと合わせたらもしかしたらかなりいいかもしれない --
2017-04-22 (土) 06:40:25
PP周り強いのサブガンナーだけなんだよなあ --
2017-04-22 (土) 20:24:04
クリファドタクトがアトルの代わりになるは流石に蔦 --
2017-06-08 (木) 09:58:30
アトルと違ってペットの通常とも合わせられるし"単純に同性能としての変わりとは誰も言ってない"から噛みつく必要もないんだな~てね、答えは全部出てるし回復200%は唯一無二の性能だから必要なら使えばいいん --
2017-06-08 (木) 15:44:24
タクトを+35まで強化するメリットってあります?ただの自己満? --
2017-05-04 (木) 09:53:07
yes --
2017-05-04 (木) 20:41:29
自己満。強迫神経症かコスパという概念を持っていない奴と思われるだけ --
2017-05-16 (火) 19:14:10
前にどっかでタクトの法撃力がペットの攻撃に影響するって検証されてた(運営は無関係と発表してたらしいが)から微々たるものだけど怠るのは良くないね、それに強化してる人の方がペットのキャンディーもちゃんとツケてるように見える、だから自己満足ではないでしょ --
2017-06-21 (水) 12:30:42
ただのイメージじゃん --
2017-06-29 (木) 03:12:25
新生タクトにも因子来ないものかねぇ…まぁ特殊能力付けできないし絶望的な感じだが --
2017-08-21 (月) 16:32:03
デウス戦で虹エフェクトが出てタクトが出てまさかと思って見るもゼイネシスピックでそうだったね…それも出るよね…ってがっかりしたのは俺だけじゃないはず --
2017-05-08 (月) 23:28:10
ラッピー狙いSuFiで虹来ておおついにラッ…(`言´*)っ[AR]なんで他職武器なんで(吐血 --
2017-05-09 (火) 08:39:02
RaHuだけど逆にゼイネシスピック うん、一応コレクトしてたからうれしいけど君じゃない --
2017-05-18 (木) 01:29:09
全職タクトもう一回出してくんないかな・・・ --
2017-05-23 (火) 15:59:08
ローズをマイショップで買おう?バリエーション的な意味なら…迷彩でも良いだろうし --
2017-05-23 (火) 16:06:21
あれ、いまならゼイネシスタクトの副産物で出たきがするが --
2017-05-24 (水) 12:47:17
パレットのペット入れ替えるとPAセットし直しになるの最高にめんどくさい…めんどくさくない? せっかく複数種のペットを複数属性育てたとしても枠が足りないし咄嗟に入れ替えられないしでなんとも… --
2017-07-23 (日) 21:40:49
その辺はマイセットに複数登録しておけば何とかなるかと --
2017-08-20 (日) 12:11:28
同意。固有PAつきの武器がパレット上書きして最高に使いにくいのと同様で、ワンダ→ジンガやマロン→メロンのような同種PAくらいリセットしてほしくないよね。↑にマイセットという意見もあるけど「戦闘中に差し替え可能かどうか」の基準を満たすかどうかって話で、ここ修正されるだけでも評価がかなり違う。 --
2017-08-21 (月) 12:48:55
わかるわ、あの仕様のお蔭でピエトロのウィークリーこなすのハイパーだるかった --
2017-08-21 (月) 15:03:26
ネメシスタクトなるものがろだにあるが… --
2017-11-08 (水) 21:13:44
ネメシスバール-NTドロップしてるけどページないから情報提供が --
2017-11-08 (水) 21:55:30
無ければ作ればいいじゃない! --
2017-11-09 (木) 00:31:16
スレイヴバールのアイコンが装備不可なの暗いし見にくい。修正して、どうぞ。 --
2017-12-08 (金) 04:54:08
ペットが武器扱いでタクトは増やさないって話だったのに当たり前のように追加し始めてるけどおかしくない? --
2017-12-10 (日) 12:36:27
ペットが特殊能力や強化値、PAなら武器は潜在って分け方じゃない?タクトは増やさないって発言を無視したのは置いて --
2017-12-10 (日) 12:52:16
フォルニスはどこ…ここ…? --
2017-12-21 (木) 10:30:00
破損タクトと破損タマゴはどこ...ここ...? --
2017-12-21 (木) 10:50:01
タクトはともかく卵は破損してたらあかんやろ… --
2017-12-21 (木) 12:35:28
割れた卵から亡霊みたいなのが飛び出すペットとか居ても面白い気がした --
2017-12-21 (木) 14:06:56
草 --
2018-01-22 (月) 14:10:14
公式ハブられクラスSu --
2017-12-21 (木) 20:40:07
秋武器からもハブられてて草。冬武器の色変えで作れるだろうに。 --
2018-01-10 (水) 17:52:30
そんな馬鹿な・・・orz --
2018-01-14 (日) 21:39:32
タクトに…s級能力の希望は…無いのですかッ(゚Д゚) --
2018-01-11 (木) 12:45:59
ほんとそれ思うわー・・・災転輝与とか付けられたらアルターエゴの伝達ダメージのデメリットを帳消しして逆にメリットに変えれるのに。
そしてますますネメシスタクトやスレイヴタクトの優等生っぷりが際立ってしまう現実
--
2018-04-12 (木) 21:20:25
タクトに災転付けれたらそれ一択になりかねないけどな。エゴの伝達ダメで死ぬことがなくなったし、ペットが喰らうたびに全部PP回復になるからリスクなんてないようなものになって、チェンジヴィオラ無双が加速してしまう --
2018-04-21 (土) 20:35:50
ディアマスのおかげで幽揮風のシナジーがかなり上がって優秀 --
2018-01-15 (月) 01:16:20
Suにもタクティオ系武器欲しいなぁ・・・ --
2018-02-07 (水) 20:21:03
白チェスの100%クリも今まで使いづらかった必殺パフェ使えておもしろそうなんだけどな。チェスは6種類しか駒ないし、S級対象外だし除外されそう。 --
2018-03-10 (土) 14:02:45
ネメスレはNTきてるのにインヴェイドはねえのなwオフス実装オワタwオワタ… --
2018-03-24 (土) 03:28:26
そりゃ元のインヴェイドにもオフスにもタクトがもともとないからなぁ --
2018-03-29 (木) 12:26:18
ネメスレNTはわざわざタクト作ったのにインヴェは用意してもらえず…代わりになんかパフェ落ちてたやん --
2018-04-21 (土) 22:49:20
ネメスレの交換はいつ実装してくれるのかな。 --
2018-04-21 (Sat) 13:22:29
交換元の旧式がない、NTの泥率タクトだけ高め 交換の可能性無し --
2018-04-21 (土) 22:48:15
旧式がないというのなら今作ればいいんだ。(´・ω・`) --
2018-04-22 (Sun) 19:19:05
ジュティスアルモニー 騎士の旋律:致命傷を受けても一度だけ耐え発動後徐々に回復。 これは必要ないわw --
2018-05-09 (水) 20:39:31
ペットも対象ならワンチャンあるぞぉ --
2018-05-10 (木) 04:44:08
レスタゴレムナセル 絶魔物奏印 Lv1 魔物酒から受けるダメージが、プレイヤーペット共に15% です --
2018-05-09 (水) 20:58:37
訂正 魔物種から受けるダメージが、プレイヤーペット共に15%減少。 木主 --
2018-05-09 (水) 21:00:57
これまでに出たダークブラスト関連の潜在付いたディトネションシリーズ、クラーデムシリーズは、全部複数クラス装備可能なものだったけど、今回のアリュールシリーズのタクトはどうなるだろう?★10ローズスキュア以来で、初の★13他クラス装備可能タクトになるのか、それともこれだけはシリーズでも例外でSu専用になるのか? --
2018-06-22 (金) 02:48:46
いままでタクトというかSuでまともに使える[ダークブラストゲージの上昇率]がなかったしな変身時間伸ばすだけならガンスラ持ち替えでいいけど --
2018-06-23 (土) 01:54:16
アリュールシリーズはHr武器がないから、タクトがHr対応という可能性。ディトネ・クラーデムを見る限りだとガンスラ抜きでも全クラスカバーできるようになっているのでどれかはHr対応になってるはず。まぁ、装備できても実用性はないけどね --
2018-06-23 (土) 02:38:29
しれっとシエンシリーズからも除外くらってて草、今後の新実装要素も事あるごとに差別を受け続けるんだろうなあこの欠陥クラス --
2018-06-29 (金) 09:39:19
リュミエル、グレンとハブられてない現状がおかしいだけでハブられるのは基本だぞ --
2018-06-30 (土) 09:32:14
公式ページの情報から アーレスタクトNT『は』他のアーレスNTには出来ない 他のアーレスNTをタクトには出来る タクトにする際はゴード素材・サファードは要求されず、また強化値も不問 交換すると必ずタクトは+35で入手になり、OPや属性値は消滅 --
2018-08-29 (水) 15:57:28
交換できねえならSu以外でタクト出すんじゃねえよ --
2018-09-03 (月) 21:14:24
タマゴそうしたら文句言われたよね? --
2018-11-23 (金) 17:28:48
実際今でもやりたくないから☆14エッグ以外は出ないでほしいわ 本当にやりたかったらリュクロスでも交換するし --
2018-12-27 (木) 15:36:48
Suだけ文句言ってた、他のクラスの大多数は喜んでた --
2019-01-14 (月) 07:30:36
そしてそのSuも今はいない --
2019-01-15 (火) 12:51:33
Suのドロップ問題、実際これどっちが良いんだろうな。論理的な話をするなら、卵やタクトが落ちても使わない職の武器なら倉庫にしまうか処分してしまえばいい(どのみち使わないならプラマイ0)。が、精神衛生上の話をするとレアが出たのに使わない挙句交換すらできないハズレを引いたということで病む人は実際いる。モタブ掘りで卵やパフェを見て怒ったり発狂する人は何人も見た。俺は今のままでも良いと思うがゲームを楽しむ上での感情論の問題だから、根が深そうだわ。 --
2018-11-23 (金) 19:43:47
Su限定ドロップがあるせいで緊急がSuでしか行けないのがな・・・欲しいパフェのために同じ緊急何度も同じクラスで行ってると飽きてくるからクラス変えて行ったりしたいけどSuじゃないと目当てのアイテムが出ないからどうしようもない。他のクラスはクラス一致の再抽選がなくなるだけで「絶対にドロップしなくなる物」っていうのは無いのに・・・EP4の時に害悪クレーマーのせいで仕様変更されてなければいろんなクラスで遊べてたはずなのになぁ。 --
2018-12-07 (金) 16:16:48
クレーマーも問題だと思うけど、当時低レアリティのゴミエッグが沢山落ちて圧迫するから邪魔って言われてたはずなのに、ゴミエッグ放置して高レアリティのパフェやエッグだけSu限にしたのはメインSuの俺も!?ってなった。 --
2018-12-07 (金) 17:25:04
ここら辺難しいと思うけどタクト・タマゴに☆14枠潰されたって自分の運を総量?有限?みたいな考えの人が嫌がるんだよな 自分は目的の物が出たか出ないかだけで見るから過程で関係ないものがたくさん出たところで気にも留めないわ あとで役に立つかもしれないし出るだけマシだし --
2018-11-24 (土) 14:31:17
光跡奏カンシオン、ほしいけど悩むね。この性能だったら他職の武器にしたほうがと思ってしまう……。シオンはタクトからも武器変更できるのかな? --
2018-12-04 (火) 19:16:42
光跡シオン系の潜在能力名がタクトだけ別物だし、OPは当然付かないしねぇ。カテゴリ変更できたとしても、アーレスNTと同じく、タクトに変えたら行き止まりなのでは。 --
2018-12-09 (日) 13:19:51
威力はザラと同値だし15(笑)な感じはあるが、サモナーはPP吐き出しが早めな上にSOPも使えずどうにかする手段に乏しいから、能力のリキャストが早ければ他の職業以上に重要度や唯一性が高いかもしれん --
2018-12-17 (月) 20:56:50
タクトは能力付かないから材料にもならないし、因子もないから使わない人にはまじで迷惑だよね。ほんでもってなぜかSu嫌いな人のところにSu関連アイテムが出る気がするw --
2018-12-05 (水) 08:19:29
タクトのページでそれ言うかよ --
2018-12-05 (水) 10:23:17
武器フォーム変更のために、外見素材にするタクトも+35にしなきゃ!ってそこまで外見の好きなタクトがあるかどうかは人それぞれだけど。 --
2018-12-07 (金) 03:26:57
リュクロススタッフ「わしじゃよ」 まぁタクトは他武器種に比べて圧倒的に種類少ないからなぁ・・・タクト以外に持ち替える事もそうそうないから迷彩で良かったりするし --
2018-12-07 (金) 03:30:41
結局タクトNTが一番マシな気がする --
2018-12-08 (土) 19:03:45
何の冗談ですか? --
2018-12-20 (木) 23:58:26
って見た目のハナシか。まあ好き好きだよね。 --
2018-12-20 (木) 23:59:04
タクトにもSOP欲しいなぁ --
2018-12-25 (火) 12:37:55
同意するけど、災転でRaもビックリのガチぶっ壊れになるから絶対無理だろうなぁ…そして仮にS1だけでも割とヤバイの揃い踏み --
2018-12-27 (木) 16:19:56
S1のみでそのかわり潜在ナシとかならあり得そう --
2019-03-03 (日) 09:40:01
タクトに災転ってそんなにぶっ壊れか?主人にヘイトがこなきゃ意味がないし、地形ダメージみたいなギミックも、毒やバーン確定のエネミー技もどんなクエストにあるとは限らないのに --
2019-09-15 (日) 14:20:58
エゴ中伝播ダメージでゲキコン撃ち放題。燃費がネックの絶品がむしゃらへんかん2メロンもエゴ棒立ちストライク連打orブレイク連打をPP気にせず使い放題だな。プレイヤーキャラも敵の攻撃範囲内に入れときゃエゴ中は災転1枠で30%回復、2枠だと60%回復可能 --
2019-09-15 (日) 15:57:21
この辺のバランス考慮すると「ペット呼び出し中だけ効果量半分(7.5%)」とかあるいは「プレイヤー被弾時のみ効果適用」のどっちかにした上でタクトにもSOP対応してくれればよかったのにな。1周回ってSOP実装当初からずっと非対応って極端すぎや… --
2019-09-16 (月) 20:34:32
新武器カテゴリ“タクト(奏具)”ペットに指揮するための武器が“タクト”です。サモナーは武器を強化して強くなるのではなく、ペットを育てて強くなるクラスです。そのため、タクト自体にはほとんど攻撃性能はありませんが、ペットをタクトにセットすることで指示できるようになります。タクトを華麗に振り、指揮するかのようにペットを操りましょう。 運営も忘れてそうなコンセプト --
2019-01-15 (火) 17:25:26
俺個人の意見としてはこのコンセプトは変化して正解だったと思う。このペットにはこのタクトをセットして…このクエストではこのタクトが有用だから…という手軽に切り替えられる戦術の選択肢ができたし、『アイテムを入手して自キャラが強化される・今までできないことができるようになる』というのはやはりRPGの華の一つだから、その機会が増えたのは良かった。まあ所詮好みだから反対意見はあるだろうけど。 --
2019-01-15 (火) 19:31:44
装備クラスも元々メインSuだけの想定だったのに早々にローズ出して崩壊させてるしなぁ まぁ今現在のタクト潜在をペットごとにパフェ枠で賄わさせられるよりはタクト強化するほうが遥かにマシだとは思うわ --
2019-05-13 (月) 16:49:23
メギド棒楽しいけど流石に飽きた。イルフォ棒欲しいな --
2019-01-21 (月) 03:26:20
イルゾン棒とかサフォ棒とかも欲しい --
2019-01-22 (火) 23:07:21
直接攻撃にスタン効果とかついたレンチ型のタクト欲しい --
2019-02-05 (火) 23:42:16
それはウォンドの方が似合いそうな --
2019-02-09 (土) 00:53:08
いやタクトの振りって実質死んでるから活用する道はないかなって --
2019-03-03 (日) 09:39:18
イルフォ棒はナイスw、と思ったけどノンチャかつ追尾無しだから流星みたいで見た目派手さ格好良さピカイチ感あるけど性能面で悩ましそうだなくぅぅ --
2019-02-06 (水) 03:08:31
イルメギド棒を出そう(表示限界壊れる) --
2019-05-07 (火) 14:18:55
全武器にテク装備できるようになったから、サブFoで発動するテク強化棒とか出てきそう --
2019-05-08 (水) 11:13:12
ここで聞いていいのかわかりませんが…これからサモナーやろうとしてるのですが、手持ちのタクトがスレイヴバールだけしかありません。これを強化して使うか、バッチ交換のグレンを作るかで悩んでいます。どちらの方が良さそうでしょうか?あとタクトの強化は+30までで大丈夫なのでしょうか? --
2019-02-13 (水) 00:08:59
強化についてはほんの僅かに微妙に強くなる程度だから無理する必要は全くない。スレイヴはそこまで便利じゃないので用意できるならグレンが良いかな。後は石に余裕があれば高倍率とDB延長の深遠、マッシブ付いて使いやすさMAXのセレ(ザラ)辺りで取れそうなのが有れば --
2019-02-13 (水) 00:19:23
ありがとうございます!セレ(ザラ)は入手が難しそうなのでグレンか深遠のどちらかでやってみようと思います! --
木主
2019-02-13 (水) 00:30:00
主力PAが軒並みザラ(次点でセレ)必須なレベルのPA仕様に対する相性なので、レイドやソロに限ってでもセレ使うだけで★15が霞むくらい全く違うから最終的な目標として目指すのがいいよ --
2019-02-16 (土) 20:26:30
セレ1本なら黄色の狩猟石100個で交換できるから1日だろ。1500個集めればザラも目指せるしな --
2019-03-03 (日) 09:58:21
ディムタクト 装備条件技量440、ステ打射法171(230) 潜在黒装天奏:威力1%(3)被ダメ10%減 --
2019-05-15 (水) 18:20:03
イデアルタクト無いからアウェイクも無いんだろうけど新しくデザイン作って出してくれよー 毎秒PP4回復欲しいわ --
2019-05-22 (水) 01:44:07
新しくて強い15タクトが欲しい --
2019-06-01 (土) 02:36:21
S4タクトくるな(先だけど --
2019-06-11 (火) 16:50:02
そもそもタクトって能力追加できない仕様だけどどうなるんだか 新タクトだけ追加可能とかだったらアーレス交換できないのなんなの?って話 タクトはついてる能力全部無効とかでいいから交換できてよかったのになあ 今からではもう無理だろうが… --
2019-06-13 (木) 06:17:57
S4:賢勇両撃を入れ替え出来るならワイズスタンス無条件で正面145%背面165%か~
サブPhならS4:回路輪転ってのも面白いかもね! --
2019-06-30 (日) 17:38:41
爺さんや、S4タクトはまだかのー?(´-`) --
2019-07-10 (水) 23:38:20
おらは、SuPhも好きだけどよーデッドラインで刺激のあるSuFiも好きなんだよ。だからよー毒でもバーンでもいいから抜刀時状態異常になるタクト実装してくんねーかなぁ!?S4タクトなんてなかったんだからよー頼むぜ --
2019-08-01 (木) 20:00:31
常時クレイジー系発動だと(主にPP面で)流石に強すぎる ハーモニーの状態異常無効で消えるなら良さそうだけど --
2019-08-27 (火) 20:31:06
過去作品やesだとデメリット効果で状態異常になる装備もあったけどこっちだとないのが寂しいよね --
2019-09-17 (火) 02:37:56
タクトじゃなければあるんだよなぁ・・・10秒毎に5%のスリップダメ受けられるシノノメってやつが・・・ --
2019-09-17 (火) 08:14:08
じゃあ一定時間ごとにペットにダメージが入る特殊な状態異常にしよう --
2019-11-06 (水) 14:18:54
ダメージの頻度によるけどマロメロが勝手に膨らみ効果で回復はやばいんじゃないかな --
2019-11-06 (水) 15:54:30
では抜刀時ずっとパニックで --
2020-04-26 (日) 14:40:45
ローズスキュア、めっちゃ欲しい。ショップにも売りに出てないし、今年の氷上のメリークリスマスにドロップするといいな。 -- 品川柳次郎
2019-10-17 (木) 22:42:00
質問ですが、今だとザラ(マロメロトリム)・リュクロス(シンクロウ)・ミリオラ(ワンダジンガ他)があれば安定ですか?ほかにおすすめがあれば教えていただきたいです~。 --
2019-12-13 (金) 21:50:37
レドラン用にシオンタクトは欲しいね --
2020-04-26 (日) 01:15:28
今更Su触ってみようかなって思ってるんだけど、タクトって要するに「突き詰めなければ攻撃力は誤差程度だから潜在で選べ」ってことで合ってる……? --
2020-01-16 (木) 07:42:29
潜在で選べは合ってる。突き詰めなければ誤差のところが違っていて、タクトの攻撃力はペットのダメージに一切関与しないので誤差どころか1000でも2000でもペットの火力は上がらない。上がるのは主人のテクニック威力とタクトそのもので殴るしょぼいダメージのみ。 --
2020-01-16 (木) 08:47:01
メンドかったら今はミリオラジオーブで全然問題ない。あのPP回復力は半端ないので。火力を考えるならシンクロウ・トリムにリュクロス(交換が簡単でお手軽)メロマロにセレシオコプス(無理してグレードアップしてザラにしなくてもいい)をおすすめしとく。リバレイトはたしかに強いんだけど、サモナーだけでやってく考えがなければ無理して手に入れる必要はない。 --
2020-01-20 (月) 22:12:29
アクアリプル 威力4%/5%/6%上昇。 ペットの攻撃属性とエネミー弱点属性が一致した場合 ペットのHPを回復 --
2020-02-19 (水) 17:21:36
潜在名 南国の潮騒 --
2020-02-19 (水) 17:22:25
オービットミラージュ系列武器のノヴァシリーズ追加されたけどやはりタクトは無しか… --
2020-04-23 (木) 13:08:09
有用そうなタクト来るかもと思ったが、Su嫌いの吉岡はいつものごとく鉄壁のガード --
2020-04-23 (木) 17:51:01
ミリオンでもハブられてるなw --
2020-07-11 (土) 12:08:19
ラスター使い始めて倉庫整理も兼ねて作ったオフスティアバスターNT使っててふと思い出したんだけど、タクトってオフスどころかインヴェも無かったのね。せめて迷彩追加か何かでオフス系っぽい見た目にさせて欲しいわ。 --
2020-10-20 (火) 22:48:53
アリュールヴィネーラってのが出ました... --
2020-11-11 (水) 18:04:01
それ自体は2年以上前に実装されてるものだしせめてどのクエストで誰から出たのかくらい書いてくれないと何の意味もない情報だぞ --
2020-11-11 (水) 18:30:07
資料集にタクトインクルシオ出てたけど、es産のシリーズだから実装は無いだろうなぁ… --
2021-05-03 (月) 23:33:32