【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/壊世アムドゥスキアコレクション
のバックアップ(No.31)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/壊世アムドゥスキアコレクション
へ行く。
1 (2016-11-02 (水) 06:30:20)
2 (2016-11-02 (水) 10:21:59)
3 (2016-11-02 (水) 13:37:34)
4 (2016-11-02 (水) 19:03:38)
5 (2016-11-03 (木) 03:12:21)
6 (2016-11-03 (木) 06:56:37)
7 (2016-11-03 (木) 13:01:15)
8 (2016-11-03 (木) 19:53:12)
9 (2016-11-03 (木) 22:40:27)
10 (2016-11-04 (金) 07:17:41)
11 (2016-11-04 (金) 10:21:31)
12 (2016-11-04 (金) 13:56:48)
13 (2016-11-04 (金) 19:50:25)
14 (2016-11-05 (土) 23:40:15)
15 (2016-11-06 (日) 23:08:33)
16 (2016-11-08 (火) 15:00:31)
17 (2016-11-09 (水) 00:09:36)
18 (2016-11-09 (水) 08:20:05)
19 (2016-11-11 (金) 13:14:16)
20 (2016-11-13 (日) 14:34:23)
21 (2016-11-15 (火) 07:00:26)
22 (2016-11-17 (木) 06:41:45)
23 (2016-11-29 (火) 13:03:26)
24 (2016-11-29 (火) 16:55:35)
25 (2016-11-29 (火) 20:49:16)
26 (2016-12-10 (土) 12:42:50)
27 (2016-12-11 (日) 03:28:13)
28 (2016-12-15 (木) 14:14:03)
29 (2016-12-20 (火) 12:24:32)
30 (2016-12-21 (水) 14:57:00)
31 (2016-12-25 (日) 05:53:42)
32 (2017-01-01 (日) 21:48:10)
33 (2017-01-02 (月) 11:58:35)
34 (2017-01-04 (水) 16:55:47)
35 (2017-01-10 (火) 07:43:59)
36 (2017-01-10 (火) 11:41:31)
37 (2017-01-10 (火) 16:52:07)
38 (2017-01-11 (水) 09:14:15)
39 (2017-01-12 (木) 01:13:51)
40 (2017-01-12 (木) 18:30:27)
壊世アムドゥスキアコレクション
配信期間は3カ月。年末はひたすらアムチ周回になりそうだな --
2016-09-20 (火) 11:20:12
魔石武器があるからラスベガスみたいな上昇量だろうか --
2016-09-20 (火) 15:04:53
トリトリとかやたら短いしこっちのんびり掘るわ --
2016-09-20 (火) 17:08:22
1月まで人いるのかな... --
2016-09-20 (火) 15:14:58
☆12ユニットが主な目的だからな。売買できずレアエネミートリガーも無いとなると掘るしかない。 --
2016-09-20 (火) 16:30:56
打撃武器に付加されてるソール、デッドリオンなんて敵が出るのか。死んだライオンとか胸熱(ドニ顔 --
2016-09-21 (水) 16:37:18
最近だとフィールドで一括されるからまだわからんぞ --
2016-09-21 (水) 16:45:41
コロシテクレ・・・・・・ボクヲ・・・・・・ハヤク・・・・・・ --
2016-09-21 (水) 16:46:45
貼れ
と言われた気がした --
2016-09-21 (水) 17:03:40
ライオンは死にましたが、コレクトゲージが伸びたので問題ありません --
2016-09-21 (水) 18:17:13
秋武器・・・石使わずにとれるならやりまくるぜ。(そしてマイルの飾りになる) --
2016-09-21 (水) 18:19:18
紅葉とかバイオとか昔苦労して取った武器が簡単に手に入るようになるのってなんか悲しいよね。 --
2016-09-21 (水) 23:58:44
今考えるとその辺が一番そろえるのに時間かかったな、秋武器とかまだ属性の上がり方が1一桁ずつだったし --
2016-09-22 (木) 01:32:33
バイオは全武器種は来てないけど今回は全部なのかな --
2016-09-24 (土) 14:40:49
しかも旧武器だからエクスキューブにする以外の目的ないんだよね。 --
s
2016-10-19 (水) 05:40:21
目に悪そう --
2016-09-24 (土) 18:58:52
レイコレクトは復帰や新規のためにまだまだ残しておいてほしい、いろんな意味で --
2016-09-26 (月) 01:55:30
残しておくと予告に困るし常設ならこれだよねってのを確定的にするためにきっぱり入れ替えたいんだろうね。大体常設系、季節系、大ボス系で同系統が被らず来てる感じだからだからレイはもうちょっとあってもよさそうだが。あと残る常設だと単純に楽にってわけじゃなくとも一人でも苦じゃない緩和しないと死亡確定だな。 --
2016-09-26 (月) 02:22:19
被らずってのはちょっと違かったわ。まあそういう意図であろうって感じで。 --
2016-09-26 (月) 02:26:27
残してたら新アーレスなんか掘りにいかないと思われる。★12防具もリングをくっつけるのが目玉なだけかもしれないから、復帰や新規は無理してまでいかないとも思われ。 --
2016-09-26 (月) 07:59:53
新アーレスなんて話あったっけか --
2016-09-26 (月) 11:44:09
犬アンガはいるから まあ犬ドロップ限定武器に期待はしてる(あるかはしらんが) --
2016-09-26 (月) 16:42:18
なんとなくですけど、黒アーレスがありそうな予感が(根拠無いですけど) --
2016-09-26 (月) 17:33:50
このギクスがアーレスに似てるからこれのことでしょ?新アンガなんて話無かったぞ。 --
2016-09-26 (月) 18:05:08
犬アンガが居ますよ。「アンガ・ファンタージ?!」ってキャプだったから名前違うかもしれませんけど。それで、もしかしたらドロ限の☆13があるかも、って話です 枝3 --
2016-09-26 (月) 18:30:02
↑すまん新アンガじゃなくて新アーレスだわ --
2016-09-26 (月) 19:10:21
新アンガが落とす13武器があるぞよ。防御特化潜在だけどな!!(やけくそ) --
2016-10-09 (日) 07:47:49
逆に一つか二つ旬を過ぎた物を2〜3ヶ月位シートとして復活させて、レボみたいに常設のこれこれを狩れみたいにすればいいのになあ その時その旬には簡単に取れるレイとかなら逆に渋くして、今のベガスみたいのなら逆に簡単にするとかね つーかNT化じゃなくてこういう風にすればよかった。。。かな ドロ限体制だけど取れなかった人はシートで後々周回してねみたいな あっ石拾いと変わらんかなw --
2016-09-28 (水) 01:10:10
倉庫圧迫されないだけましだなw --
2016-10-05 (水) 14:12:38
名前がそこはかとなくハルコタンの鎧武者感を漂わせてる(小並 --
2016-10-01 (土) 07:57:44
PS4あたりから始めた新規の人たちってそもそもアルチ行ったことあるんだろうか? 他のクエと同じような感覚で参加してきて死屍累々の予感 --
2016-09-25 (日) 17:05:41
PS4勢はVita勢からの乗り換えが多いらしいし実力が伴ってるかはさておき半数くらいは行ったことあるんじゃないかな --
2016-09-25 (日) 17:21:19
報酬期間でアルチブーストあったから興味あった奴らはやってるだろ。周回してたフレが「寄生が勝手にPTに入ってきて困った」って言ってたし。 --
2016-09-25 (日) 17:29:31
まあアムチや他アルチを弱体化しろ修正(改悪)しろーという声はもう聴きたくないな。意味無くなるだけだし。 --
2016-09-26 (月) 00:49:37
75/75じゃないと行けもしないから これだけでどうせ不満クレーム出るんだろうな --
2016-09-26 (月) 10:52:35
この期に及んで75/75になってないとか経験値チケやボーナスキーなんに使ってたんだって話だわな --
2016-09-26 (月) 10:58:12
うわ、言われて初めて気づいた。アムチって両方75が前提なのか、油断してた。最近開始の俺、まだ75/60だ・・・鍵と市街地で上げなきゃorz --
2016-10-02 (日) 12:27:21
メインは75で確定サブは木村的には75にしたいけど確定ではない。ただサブ75じゃなかったとしてもサブにも制限はある --
2016-10-02 (日) 13:27:07
4月から新しいキャラと鯖で1から復帰して始めたけど、7月くらいにはもうナベアルチリリアルチソロ行けるくらいには装備整ったなぁ…腕はともかくやる気があれば多分装備は整ってるはず。問題は装備はあっても未強化の人とかも居ることだけどね… --
2016-09-26 (月) 12:27:40
EP4から始めた友人がSu以外75になったがHu以外はボーナスで上げててレベルの高い素人になってしまってる・・・ --
2016-09-26 (月) 13:27:19
カンストしてからがスタートラインだからある意味間違ってない。あとは本人のやる気次第だが --
2016-09-26 (月) 17:37:07
今のプレイヤーってそうなんだよね・・・ Lvカンストが早いからすぐ飽きそう --
2016-09-26 (月) 22:05:11
PS4新規だけどアルチエネミーはおでんやら独極訓練で戦い慣れたつもりでもアルチ自体は人が居なくて全く行けてないわ… --
2016-10-02 (日) 11:51:02
独極行けるだけ十分じゃないの そりゃソロでやるならアムチの方が遥かに上だろうけどテレポータ式だからな まあこれは取り残された雑魚がクリア出来ないまま破棄されたリリや鍋のクレームの結果なんだろうけど --
2016-10-02 (日) 19:25:55
実際のアルチ環境だとボス単体相手じゃなくてそれに付随して雑魚も沸きまくるからな。イレギュラー発生なんてのはザラよ --
2016-10-02 (日) 19:31:56
後からでも人がいる部屋に入って、一緒に回るぜー頑張るぜー、ってのが良かったのに、ちょっと残念だなぁ。気軽さが下がるっていうか、何か窮屈になるっていうか。 --
2016-10-02 (日) 20:13:25
一人で回し始めるとぽつぽつ人がやってきて 気が付くとマルチになっている、オンラインって感じで楽しかった、また調整ミスってライディングみたいになって Vitaや出遅れ組が絶望するコンテンツが出来そうで恐い 出来そうというかゲート式が長持ちするビジョンが見えない。 --
2016-10-02 (日) 20:51:59
7575希望ってことは、まあ12人前提の難易度になってるって思ってもおかしくはなさそうだよなあ。過渡期過ぎたら回しがきつそう。 --
2016-10-03 (月) 09:42:28
ムービー見た限り、なんか龍磁晶からの援護射撃が地味にウザそうなんだよな。人が少なくなってアレが全部飛んできたらと思うと結構しんどそうだぞ --
2016-10-05 (水) 08:51:20
死屍累々になってくれていい。それで力不足を感じてくれれば --
2016-10-04 (火) 20:18:58
最初から手抜いてる時点で無知か他人が頑張れって思考だから難しいだろうな。それでゲーム辞めてくれれば良いんだけど蜜は吸うっていう --
2016-10-05 (水) 12:18:29
実装前ですでにこれのDBがデーブとかデブって略される未来しか見えない --
2016-10-02 (日) 18:12:11
DEBUUUUUU --
2016-10-03 (月) 10:40:37
デネブ!!!! --
2016-10-19 (水) 07:40:42
シイタケ入れんなぁぁあ! --
2016-10-19 (水) 16:05:03
レイ17種で死んだ俺にまた死ねというのかああああ!!! ガンバリマス --
2016-10-04 (火) 17:52:46
ソードのシートにタリスが、これは久々の法撃付きかー! がんてく。しあわせ。 --
2016-10-04 (火) 20:30:05
ガン・・・? --
2016-10-04 (火) 20:58:04
ソード消えて草 --
2016-10-04 (火) 20:58:56
龍族のキャタが落とすからおそらくはULT龍族の奴が直ドロするんだと思うんだ(冷静なツッコミ) --
2016-10-04 (火) 21:13:23
シートの上昇量渋くなるだろうとか言ってる人たくさんいるけど低くて何が困るの?周回すればいいじゃない。むしろ簡単に上がりすぎて作るもん作ったらまたみんなやる事無いとか言い出すんだろ?1つのコンテンツを長生きさせる為にもシート上昇量は渋くするべきだと思うんだけどね。 --
2016-09-24 (土) 12:43:47
あとどのくらいで手に入る、みたいなのが分かるとかえって早く手に入らないとイライラするのある…ない? --
2016-09-24 (土) 12:50:53
全く持って木主の言う通りだが、まぁこういうのは個人の好みやプレイできる時間の問題とかもあるしな。特にEP4新規は星13が簡単に手に入る環境になれちゃってるから、一部の人は最初のうちはなじめずにあーだこーだ言うだろね。だからこそ現環境でどこまでアルチが受け入れられるか楽しみでもある --
2016-09-24 (土) 14:44:47
いつも強くて楽にとれるものから大して強くもないのに面倒なものになる妙な調整するからだよ。今後その渋さに見合った武器が出てくるようになるなら文句も言われなくなるさ --
2016-09-24 (土) 20:11:44
これだな。成果物が苦労に見合ってれば文句でない --
2016-09-25 (日) 12:11:03
事前に「渋さ見合う」の最大公約数の具体的な線引を済ませてくれればなお良い --
2016-09-25 (日) 22:30:17
オフスを10本も作って燃え尽きた俺からすれば、色々な武器種を手軽に集めて広く浅く遊んだ方が一つのコンテンツを長く楽しめる。どうせ同じフィールドで同じ敵をひたすら狩り続けるんだから複数の武器で遊びたいし、ゲージ上昇量が渋いと苦痛で飽きてコレクト期間終了でハイ終わりになりかねない。コレクトやユニット以外にもちゃんとした目的があればいいんだが --
2016-09-25 (日) 10:57:10
レイやレボルシオコレクトなんて常に入ってくる新規のために半永久的に置いとくべきだし、アムチコレクトも次のアルティメット配信まで永続でいいのにな --
s
2016-09-25 (日) 12:27:56
流行のコレクトシート以外におすすめクエストならぬおすすめシートって項目を用意して、これまでのシートを1週間ごとに入れ替えて配信すればいいと思うんだ。んでおすすめの混沌系クエもシートのエネミーに合わせて替わる仕様にしとけば完璧? --
2016-10-11 (火) 19:27:44
全員がお前みたいな時間ありあまってるニートじゃねえんだよ --
2016-09-25 (日) 20:02:50
ゲームのために時間を割く努力をしてないだけだろ。ニートが羨ましかったらニートになればいい。ゲームしろよ --
2016-09-26 (月) 07:40:35
↑みたいな奴見ると「楽しむ努力」って言葉が言い得て妙と思える
歯を食いしばってゲームして何が楽しいの? --
2016-10-05 (水) 02:44:58
ゲームなんて楽しむための手段でしかないから、例え歯を食いしばってプレイする必要があってもそれで楽しめるならするし、逆に楽しめないならどんなに楽でもやらないっすわ --
2016-10-05 (水) 03:32:19
なお渋くしてもコレクト期間終わったら一気に衰退する模様 --
2016-09-25 (日) 22:26:10
それな --
2016-09-26 (月) 07:35:19
期間が無期限なら全然シブくて構わないがコレクトの期間があるからみんなカツカツなんだよなぁ --
2016-09-27 (火) 22:56:25
ギクスコレクトの↑のソードの項目見る限り秋武器以外はADで直ドロ狙えるから案外楽に手に入りそうか?最悪、秋武器も魔石交換で何とかなりそう --
2016-09-29 (木) 21:18:05
交換じゃコレクト進まないから --
2016-09-29 (木) 21:29:48
それレイコレクトのデバイスの事か?武器交換ならワンチャンあるだろ~(震え --
2016-09-29 (木) 21:33:13
と思ったらラスベガスコレクトにバイオシリーズが既に入ってたのかー。交換はだめそうだね --
2016-09-29 (木) 21:41:07
交換でシート埋まらないのは仕様であり常識なんだが。 --
2016-09-30 (金) 12:46:41
あのな、廃人なら現状やもっと渋くてもいいんだが、そいつらは別に取るまでもないんだよ。こういうのが必要なのは中途半端な時間しかない新規や一般人ちょいやる気ある人達で、渋いと3本揃う前に期間が終わるわけさ、で属性40とかで背負ってきて色々と言われる、新しいシートねらってもまた2本とかを繰り返すか、無理と諦めて辞める→過疎が加速、期間限定クエのシート以外のシートは期限がなければまた違うんだけどね --
2016-10-04 (火) 14:35:57
そういうののために期間長いレイや大和。取りやすいオーダー13があったわけだけど。ファイル全てを緩和する理由にはならんわ --
2016-10-04 (火) 14:40:58
んじゃ、レイシートや取りやすいオーダーが終わったあとにそこに到達した層はどうすりゃいいんでしょうね。過去にヌルいのがあったからって今渋くしていい理由にもならないけど? --
2016-10-04 (火) 15:29:53
コンテンツ長生きさせたいなら、シート期間終わったら殆ど見向きもされなくなって過疎になるんだから、ずっとシートあったほうが長生きなわけ。そもそもSGでシートリセットして売り上げが欲しいという短期的な目先の収入しか見てないから期間切って急がせて課金誘導してるわけだろ、だいたい徒花やYMTあたりなんか残しておけば、取る為にトリガー引いてくれる可能性だって高いんだからシートリセットよりよっぽど儲かるんじゃないの?って話だがな。ベガスとかは普段ちょこちょこブースト時にシートリセットして頑張って、とかなるわけで --
2016-10-04 (火) 15:51:06
結局は緩和クレーマーと同じだね。大和は回数をびっしり詰めてユーザーのすべてに体験してもらいたい、ベガスは独特のシステムで長く親しんでもらいたい(と勝手に推測している)という運営の意図を別にしても、別にいいじゃん、きついならやらなきゃいい、って思う。レイとか★13はいっぱいあるから。ていうか、話かわるけど仮にヤマトシートが期間制限なしでも、今更ヤマトコレクトを選択する人っているの?期間限定ですお早めにどうぞってしたほうが儲かると思うよ? --
2016-10-05 (水) 04:17:05
季節緊急シートならともかく、現状のエンドコンテンツであるアルチシートを緩くしろってのはどうなんよ --
2016-10-05 (水) 08:53:15
期限が無いアルチ石、クロコXH石は今でも盛んですか?難易度はこのまま、期限は無期限になると思ったら大間違いだぞ。期限があるからこんだけ楽になってるだけだ。それにこのファイルも期間は3ヶ月だぞ。3ヶ月かかって作れないユーザーがそれ以上時間かけて根気よく作ると思うか?結局運営のせいにして緩和緩和言ってるだけだろ。もう12で妥協しろよ --
2016-10-05 (水) 10:30:01
ぶっちゃけ緩かろうと厳しかろうとユーザー離れる不利益は出るので運営がどっち選ぶかだけですわ、武器とかユニットの性能や泥率も含めてね。最高難度とは言えユーザー分散を避ける方針らしいから他とのバランスどうすることやら --
2016-10-05 (水) 11:03:08
時間の無い人のために時短コンテンツとして緊急シートも同時に実装してるんだろう、緊急行く暇すらないんなら赤やノクスでよくね?そもそもそこまで忙しいなら無理してXH帯で遊ぼうなんて思わなくね? --
2016-10-05 (水) 14:24:42
XH以外で遊ぶ事を想定されてるようなゲームデザインでもないけどな。クエスト自体がクリアされないか、強プレイヤーがなぜか入っていて何もしないままクエストが終わっちゃうのがsh以下 --
2016-10-10 (月) 01:32:26
お仕事忙しい人とかいるだろうしなあ...。 この時期なら焦り始める受験生とかもおるんやで...。 --
2016-10-07 (金) 18:43:53
そういうのはPSO2やってる場合じゃねえしそういう人は昔から13取るのキツかったでしょ。緊急とかもよっぽど時間合わないと出来ないだろうし --
2016-10-07 (金) 18:46:57
そういう人たちのための救済措置が結局コンテンツ寿命の延命に利用されちゃってるのが問題なんじゃないのか? --
2016-10-08 (土) 17:45:18
がっつりPSO2にはまっている人は少々渋くても、できるまでコレクションが揃っていく喜びがあるのかもしれないけど新規さんやライト層には苦痛でしかないね。その辺の人を切り捨てたらPSO2事態が長く持たないと思う。一番いいのはレイみたいな初心者救済のコレクトを常設するくらいなんじゃ。あれを35にして量産されたとしても、ゲームバランスがおかしくなるようなものでもないし・・・ --
2016-10-16 (日) 10:58:37
5本同時進行出来る今のコレクトファイルが苦痛だと思うなら昔の石も苦痛に感じるだろうからそういうのは最初から向いてないだけでは。これがハードル高いと思う場合は大人しくオーダー品かマザーまで待てばいいし --
2016-10-16 (日) 11:05:02
そもそもこれアルティメットクエストの、エンドコンテンツのシートだぞ。端から初心者お断りなのに初心者向けの緩和とかなに言ってるの --
2016-10-18 (火) 09:07:10
モンスターライトのクレーマーやべえな 実装されたものは僕が簡単に取れないとヤダヤダーってか? 端からアルチはコアプレーヤー向けのエンドコンテンツでありライトプレーヤーはやる必要がないんだぜ? そしてライトプレーヤー向けにはCO星13や緊急だけで手に入るコレクト星13も充実している これでも文句言うのか? --
2016-10-19 (水) 01:37:32
コンテンツの面白みがさらに無くなっている今多く周回するような事は割に合わない --
2016-10-19 (水) 17:33:38
お前らどんだけ揉めるんだよww 廃人はスゴイ! しょぼい奴は頑張れ! それでいいんじゃないのかなぁ --
2016-10-05 (水) 07:37:15
改行の上連投とかあなた最低よ --
2016-10-05 (水) 09:22:41
人をムカつかせる天才かお前は --
2016-10-05 (水) 11:29:32
新アルチソールどんなのかな。ジソールや旧アルチソールが死なないように攻撃+HPだと嬉しい。 --
2016-10-05 (水) 07:49:43
攻撃35防御30技量15とかだったり?・・ --
2016-10-05 (水) 09:20:52
既存のアルチソールの穴埋めじゃないの。射撃35PP3とか。攻撃HPは元々ディアボとかあるし --
2016-10-05 (水) 11:33:47
ベーアリとかグランゾしか使ってなかったから存在忘れてた。既に攻撃+HPあったわ。 --
木主
2016-10-05 (水) 12:05:12
ジソールでいいのに今更穴埋めしてどうすんの。こういうパターン通りの踏襲されてもつまんないんだけどなぁ --
2016-10-05 (水) 16:21:48
ジソールとアルチソールで拡張するなら確率変わってくるからな。射撃だけPP3をジソール強制させるのはあれ --
2016-10-13 (木) 03:19:50
技量あがるやろ・・・ --
2016-10-19 (水) 11:03:04
アルチソールならスティグマ触媒にもなるしな。 --
2016-10-19 (水) 14:31:23
予想通りトリトリ2016が3種しかないせいで、俄然期待が高まってきた。一太郎や木村Dが強さに一切触れなかった辺り、オフスに止め刺す可能性高いな。 --
2016-10-06 (木) 09:22:13
オフスは死なないって言ってたよ --
2016-10-19 (水) 12:43:26
おそらくラスベガス並み、もしくはそれ以上にゲージ伸びないんだろうな --
2016-09-20 (火) 17:37:22
弱いイリュージョアですらソロで掘る気にはならんからあれより辛くしたらまずやらん、まぁ他にかぶってるシートがなければ入れとくくらいか。 --
2016-09-20 (火) 18:40:56
アルチであの異常に低い伸び量だったらさすがに引く --
2016-09-20 (火) 20:21:41
アムチにも極晶(石)が導入されるか次第かな。クエストの内容が完全固定なら大和みたいにブースト量での周回数次第とかになるが --
2016-09-20 (火) 20:27:26
石はもう終わったんだよ。今後実装されることは無い。 --
2016-09-20 (火) 22:44:12
期間が終了したら集めるの絶望的になるよりは石の方がマシなんだよな。過去のコレクトシリーズ集められる気がしない --
2016-09-21 (水) 03:04:06
今のガレルとかユルルンも集める気がしない。例え性能がよくても --
2016-09-25 (日) 19:11:06
さすがに徒花シリーズくらいの上昇量であってほしい。社畜アークスにゃラスベガスのあれはガチでしんどかった --
2016-09-21 (水) 03:31:20
アルチは常設だし、予告限定の徒花並みの伸びってのはまずないだろうな。ベガスは2ヶ月に対しアムチは3ヶ月もあるんだし --
2016-09-21 (水) 03:56:54
ベガスのも1日2時間くらいレアブしっかりかけてやれば問題ないけどな。そこまでの時間なくても属性60程度なら1日数回でもいけるし --
2016-09-24 (土) 14:20:53
常設(だよな?)だし厳しいやろなぁ。個人的にはAD武器みたいな別のクエの武器突っ込むのやめちくり~アルチ回りたいんだよ~って感じ --
2016-09-21 (水) 03:50:34
ラスベガスくらいの伸びで3ヶ月も期間あるなら十分だろう、常設なんだし。 --
2016-09-21 (水) 20:52:52
ガレルとかユルルングル並のゲロさになるじゃろそりゃ --
2016-09-22 (木) 01:27:57
1日5周*90日で6本集められるという計算だと レアブ250常用で+300として1周あたり+0.75%ってとこかな --
2016-09-24 (土) 14:45:40
ベガスは☆13の現物ドロップがすごく多いから別にいいんでないのかな。運悪く欲しい武器が拾えなくてもシートで最低限保証ありますよって感じ。シート産より現物拾えたほうが嬉しいからもしベガスと同程度なら気にならない。まあゲージの伸びの渋さにも限度はあるけど --
2016-10-07 (金) 00:20:20
ベガスシートでもそうだけど緊急シートと同じような時間、回数で常設13貰えると思ってるのがそもそもおかしい 過去の常設13のレート見てこいよほんと --
2016-10-07 (金) 23:25:00
正直ラスベガスの右上みたいに、本来ドロップしないアイテム+対象エネミーに出会えるかが運任せ+ゲージの伸びが悪いの三重苦でなければ何でもいいです。ブーストかけた状態で何度周ってもゲージが伸びず時間だけが過ぎるってのが一番しんどい。 --
2016-10-13 (木) 02:20:57
一番広いエリアでデッドリオン、グリュゾラス、アンガのどれが出るかはランダムって言ったような気がするからせいぜい1/3じゃないかな。 --
2016-10-15 (土) 16:58:10
そういうランダムならむしろウェルカム。まあ、お目当て以外が続いた時はイラつくでしょうが、クラゲや巨大UFOや、挙句に幻想種無関係なクガギアまで候補に混ざってるあちらに比べればよっぽどマシですし……アムチで同じことはしないですよね? --
2016-10-16 (日) 03:48:36
フルブ250周で属性15一個もらえるくらいじゃね(適当)。 --
2016-10-16 (日) 07:33:39
かまわんぞ?(スレイヴダブセ泥なし10603並感) --
2016-10-16 (日) 11:12:36
ギグスシリーズの潜在が大和武器タイプの可能性が上がった? --
2016-10-07 (金) 17:19:54
大和潜在より影闘形態のほうがいいなぁ。影闘形態の上位洗剤の可能性も…。せめてレイドボスにも使える潜在にしてほしい。 --
2016-10-07 (金) 18:37:06
連刃蛇咬...(ボソッ まあ倍率的にないだろうけどあんまり最大火力まで出しにくいのは困るねー --
2016-10-07 (金) 18:47:30
どう考えてもアーレスの上位だろ --
2016-10-08 (土) 04:09:38
それはアンガが落とすドロ限定13に採用されるんじゃないだろうか --
2016-10-08 (土) 10:57:04
解析の話はマズイよ。と一言 --
2016-10-08 (土) 17:47:36
(´・ω・`)それらん豚が流したデマだよ --
2016-10-08 (土) 22:00:58
なんかデザイン的にアーレスの系譜みたいだな、とは思ってたけどほんとにそうなる可能性が…? --
2016-10-09 (日) 14:11:36
寝ぼけて雑談と間違えたので削除しましたすんません。でも解析の話はやっぱりだめです。 --
2016-10-19 (水) 09:38:18
アウト
じゃないの? 第9条(チート行為・不正行為の禁止) 1. 四.その他本サービスの解析、改ざん、改変、リバースエンジニアリングを行うこと。 --
2016-10-19 (水) 10:55:38
枝6
削除じゃなくてコメントアウトするようにしようね。
逆に通報されるよ・・・?
--
2016-10-19 (水) 11:00:23
削除したのは自分のへんちくりんな発言だったんだけど、テンパって削除してしまいましたすみません…解析発言の方はルールに則って削除しました。気づくの遅すぎた感はありますが…以降は見かけた時点で対応します。 --
2016-10-19 (水) 16:50:19
コレクトファイルに法撃武器があるのはギクスシリーズに固有テクがあるのかな?もしシフタだった場合、「シフタの効果を受けている間、威力が上昇する」みたいな潜在だったりしてな。なにはともあれ今日のアークスライブ ワンモア!で一太郎が潜在を見せてくれるようお願いするしかないな --
2016-10-08 (土) 14:33:29
必要アイテムに異種武器が含まれるのは初じゃないよ --
2016-10-08 (土) 17:38:59
確認して来たらその通りだったわ… こき --
2016-10-08 (土) 18:57:28
12ユニ、アムチ直泥武器が爆死確定した今もう望みは君しかいないんだギクス・・・っ!!がんばれまじがんばれ --
2016-10-09 (日) 07:44:57
ギクスは火力優先潜在ってKMRがアークスライブでいってたけどタイタンより火力出せるかどうかが気になるね。 --
2016-10-09 (日) 13:53:03
個人的に見た目が好みだから、潜在で与ダメ10%以上あがって素ステがレイより上ならそれで満足。 --
2016-10-09 (日) 14:18:26
素ステならオフスは余裕で越えるんじゃあないか?ソードの無強化で1333とかあるし、+30のコートエッジより上だし --
2016-10-13 (木) 08:10:18
上位種ペット「忘れてもらっちゃ困るぜ」 --
2016-10-09 (日) 15:04:38
ポップルちゃん欲しさに回るわ --
2016-10-09 (日) 15:25:13
条件満たすことで威力が上昇していくって武器持ち替えでどうなるかだよね・・・いいとこセイガーみたいに同潜在なら引き継ぎ可とかかな --
2016-10-10 (月) 01:18:00
アーレスの上位:ギグス大勝利 影闘の上位互換系統:倍率次第 戦果の勲系統:爆死 さあどうなるかな・・・ --
2016-10-11 (火) 23:13:37
万能潜在で強すぎると全種ギクスでよくね?になっちゃうからいい意味で尖ったのがいいな --
2016-10-13 (木) 03:23:15
ギクスユニは腕だけってKMRが言ってた気がするからイデアルユニあればもんだいないな! --
2016-10-15 (土) 16:26:20
え? --
2016-10-19 (水) 11:04:08
イデアルは リアレッグのセットとアーム武器で分かれてるから リアレッグ+ギクスユニ武器のセットに使えるから イデアルあれば問題ないなって意味合いだと思われ。 --
2016-10-19 (水) 15:41:59
アムチってラスト大箱形式?最近大箱形式が多くて怖い...情報って出てましたっけ? --
2016-10-18 (火) 08:50:34
破棄対策の大箱です --
2016-10-18 (火) 08:54:16
コレクトファイルの仕様自体が破棄対策になってるから大箱じゃなくても良いんだけどなぁ トリトリとか戦道は大箱じゃなかったけど特に問題無かったと思うし、もしも新ソールが優秀だったら非常に困る --
2016-10-18 (火) 13:37:59
新ソールはナベチとリリチで使われなかったあまってる枠でしょ 射撃35pp3とかの --
2016-10-19 (水) 00:52:51
ジソールあるのに今更そんなもん実装してどうすんの --
2016-10-19 (水) 10:26:42
ラスト大箱の方が戦闘に集中できるから好き --
2016-10-18 (火) 13:52:22
これ。 --
2016-10-18 (火) 14:05:24
レアドロブーストも調整しやすくていいよな --
2016-10-18 (火) 14:44:27
後ろでノロノロ拾ってる奴出ないだけでもキビキビ移動できるからなー なおテッセン先行奴 --
2016-10-18 (火) 22:43:33
クエスト終端のボス以外は倒した時のレアブ値が適用されるのでは? >>レアブ調整 --
2016-10-19 (水) 00:21:25
レアブは大箱と各ボス毎に抽選ですよねコレクトがあるから基本常時使うと思いますが、あとワイルドイースターみたいに荒れないといいですけど... --
2016-10-19 (水) 05:22:36
ボス箱含めて大箱収納形式は大箱自体のドロップテーブル以外は全部倒した時点でのブースト率参照でしまい込まれるぞ --
2016-10-19 (水) 10:43:51
ああ、ブースト時間の調整がしやすいってことを言ったんだ。固定マップだし大体これぐらいで終わるかなっていう指標が出来るだけでもありがたいかなって。 枝2 --
2016-10-19 (水) 13:42:52
欠点は、実質アンブラ乗せられないことぐらいか。 --
2016-10-19 (水) 14:25:05
「緊急警報発令。惑星アムドゥスキア壊世地域にて、迷彩アンブラマンの発生予兆を感知。」が起こりうるな。 --
2016-10-19 (水) 16:01:16
ナベチとリリチのPAディスクだけドロってほしいわ。 --
2016-10-19 (水) 15:43:37
Lv17の堀りが苦行すぎんだよなぁ・・・複数キャラ所持してるとキャラ数毎に欲しいしね --
2016-10-19 (水) 16:07:00
エキスパ常駐が安定になりそう(ボソッ --
2016-10-19 (水) 14:03:42
なんだかんだソロでも出来るAMDULTの方が助かる...(喀血) --
2016-10-19 (水) 14:46:30
アムチも極〜晶あるんかな --
2016-10-19 (水) 15:33:59
上位ペットの星13エッグもコレクトで配信するんだね。 --
2016-10-19 (水) 16:02:02
こマ?ファイルで確定は純粋に有りがたいが、ビーチウォーズとかで頑張って☆13トリム探したのが無駄に思えてしまうのが難点か・・・ --
2016-10-19 (水) 16:08:51
4亀
に記載されてた。 --
2016-10-19 (水) 16:11:31
こマって何? --
2016-10-19 (水) 17:16:15
↑これマジ? --
2016-10-19 (水) 17:28:09
14エッグは自力で掘ることになるからヘーキヘーキ --
2016-10-19 (水) 16:11:38
あんだけでないでない文句いう連中多かったからしょうがないね --
2016-10-19 (水) 16:30:33
そりゃあサモナーだけコレクトから武器が除外されてたようなもんだからな、今回の処置は当然だと思うわ --
2016-10-19 (水) 16:36:27
ギクスナックル落ちたので報告。潜在は「闘志の奮激」でレベル1では「時間経過で最大12%威力上昇、メイト系アイテム使用で上昇分が消失」でした。 --
2016-10-19 (水) 17:35:38
乙女も含まれるんでしょうかね? --
2016-10-19 (水) 17:36:32
含まれる場合は攻撃を避け続けるTMG辺りが目玉ってことでいいんですかね・・・? --
2016-10-19 (水) 17:43:06
これ消失って回復0になるってことか? --
2016-10-19 (水) 17:48:31
メイト仕様で攻撃力上昇がリセットかと思われる --
2016-10-19 (水) 17:49:30
被弾したら0%になるってことか自己解決しました --
2016-10-19 (水) 17:49:49
普通に考えて威力上昇分が消失ってことだろう、メイトを使うとまた潜在威力0%から時間カウントしなおし。 --
2016-10-19 (水) 17:50:30
何秒で威力MAXになるんだろうねぇ --
2016-10-19 (水) 17:51:35
ボスのみ対象か、いいね --
2016-10-19 (水) 17:36:53
打撃武器はメイトで射撃武器は被弾で法撃武器は回避で0%になってしまうらしい --
2016-10-19 (水) 17:53:25
潜在3で最大20%らしいな --
2016-10-19 (水) 17:56:14
BuHuとHuTeが扱いやすそうだな --
2016-10-19 (水) 18:03:33
これ、持ち替えでも同名武器以外はタイマーリセットされるのか?だとすると縛りプレイ好きでもない限り生き残れる武器種は限られるんじゃないか --
2016-10-19 (水) 18:05:53
FiやRaとか持ち替え前提みたいなものだしBoやBrも両立で持ち替えするようになってるしリセットだったら厳しそう --
2016-10-19 (水) 18:09:49
セイガー系は同じ潜在の武器を切り替えたらリセットされなかったし大丈夫だろ・・・多分 --
2016-10-19 (水) 18:13:00
どうせBrは間にライコウ挟まるから・・・ --
2016-10-19 (水) 18:13:45
本当に持ち替えでリセットなら、基本的にチェインテクもバニテクも死ぬな…そうなるとFoGuもFoBrもオフス安定ということに… --
2016-10-19 (水) 18:22:44
ダブセはデッドリー零式だけしてりゃサブHuのヒーリングガードで乙女要らずじゃね? --
2016-10-19 (水) 18:26:07
そう思うならやってみ --
2016-10-19 (水) 18:53:07
まだ結論出すには総計過ぎるがレイの代わりだと思うと厳しいな。後続が目指せる汎用性高い武器はCOで配っていくのかな。 --
2016-10-19 (水) 18:14:00
DB一人勝ちでは --
2016-10-19 (水) 18:29:54
DB専ならともかく両立だとブーツと潜在が違うから微妙そう。Fiの方が相性いい気がする --
2016-10-19 (水) 18:35:26
両立でもブーツギグスにしなきゃいいやん --
2016-10-19 (水) 18:36:56
ブーツはギア破棄の無敵が潜在の回避判定にならないワンチャンもあるな。でも潜在の条件的にそもそも両立に向かんのでは --
2016-10-19 (水) 18:40:20
レスタやメギバでどうにかなるとはいえ、なんだかんだで乙女ゴリ押しのほうが火力でる場合も多いしなぁ --
2016-10-19 (水) 18:41:46
ギグスにしなくてもDB側の潜在リセットされるからね。まあ時間辺りどれくらい上昇するか次第だな --
2016-10-19 (水) 18:42:32
まぁブーツにしても派生無敵あるから回避使わなくてもいいからね。ppあれば --
2016-10-19 (水) 18:44:02
持ち変えたら潜在切れるがよろしいか --
s
2016-10-19 (水) 18:59:00
乙女がセーフでサブHu近接圧勝オチじゃねーの?そうじゃないなら単純にTMGの1人勝ちだと思うわ。DBは乙女がアウトならメギバで回復間に合うのに乙女でかき消されるオチが待ってる --
2016-10-19 (水) 19:29:38
接着プレイでの問題の無さとボーナス消失条件と職特性のシナジーではTMGの方が上じゃない? --
2016-10-19 (水) 19:39:17
おもろい潜在やん・・・テックパリング練習せな --
2016-10-19 (水) 18:52:13
Brなんですが、カタコンおらおら>メイト使ったら次のカタコンまで隅っこで体育座り というプレイングじゃだめですか? --
2016-10-19 (水) 19:16:44
Tマシは割と実用性高そうね。 --
2016-10-19 (水) 19:31:28
常時タコ殴り専用法武器とロドス一本釣り等ご用達の案山子キラーAR・TMG、あとは回避方法豊富なFi系とDBが光る打撃武器くらいか。 --
2016-10-19 (水) 19:56:05
ボクスちゃん女の子で思ったよりはるかに小さい。これが萌というものか --
2016-10-19 (水) 17:54:17
これは絵師が擬人化イラストを描きますね間違いない。ULTのボス竜族がみんな喋ってくれるから聞いてて楽しいわ --
2016-10-19 (水) 18:08:00
ぽっちゃり系女子なのか --
2016-10-19 (水) 18:15:56
オラオラ言ってる姉御キャラみたいな喋り方だった。イメージとしては拓海の姉貴かな? --
2016-10-19 (水) 18:22:56
一人称あたいの所為で田舎のスケバンっぽいイメージ --
2016-10-19 (水) 18:31:48
アフィンみたいなやつだと思ったんだが女だったのか --
2016-10-19 (水) 18:29:24
☆13エッグのファイルを進めてるがレアブ250だけで3週して約20%前後。ボス出現での偏りが無ければ15週ほどで1週に約9分掛かると仮定したら2時間弱でファイルが終わりそう。少なくともベガスより楽だな --
2016-10-19 (水) 18:18:31
少なくともどころか今までさんざん難民を出してたトリム13をちょろっと回るだけで手に入っちゃうと考えるとバランスぶん投げたレベルだぞ --
2016-10-19 (水) 18:47:44
そこは運営が出してる伏線を良く読まないと「※上位種へのレアリティ進化はできますが、上位種から元の種族に戻すことはできません」 --
2016-10-19 (水) 19:12:23
よほど原種が好きでもなければデメリットもないし、普通に上位にすればええんやな。問題は原種から選べない派生上位種2が出たときだけど --
2016-10-19 (水) 19:33:25
サリィのおしり以外に原種の方が優れているところってあるのかな --
2016-10-19 (水) 20:52:23
デッドが最初に埋まるな・・・ --
2016-10-19 (水) 19:14:09
これってやっぱ同じ潜在の武器でも武器種持ち替えたら最初からになるのかね?Fiでダブセのみでも良いんだけどやっぱ高いとこはダガーと持ち替えるしさ・・・ --
2016-10-19 (水) 18:49:39
潜在レベルが一緒なら継承しそうな予感 --
2016-10-19 (水) 19:00:32
バウンサーはレスタあるが、HP減る度にレスタなんかしてたら結局乙女ごり押しよりも火力下がる事態になるだろうから、やっぱキツイ --
2016-10-19 (水) 19:19:34
ノンチャメギバ「私が来た!!!」 --
2016-10-19 (水) 19:23:33
乙女欲しいほどゴリ押しする場面が最近あんまりない --
2016-10-19 (水) 20:03:55
オフスでいい --
2016-10-19 (水) 19:04:52
んー、まあそう思った --
2016-10-19 (水) 19:17:37
まぁそうね。でもタイタンもそうだけど使いこなせたら最強を名乗れる武器ってのはある意味コレクトの正解なのかもしれないね。誰でも手軽にとれるけど使いこなすのは大変。使いこなせないなら他の武器持った方が強いよってのが。 --
2016-10-19 (水) 19:21:39
いや、コレクト実装って救済目的じゃなかったっけ?だとするならレイが模範的だと思うんだけど。と、ここまで書いてアムチのコレクトに救済もないわなと気付いた。 --
2016-10-19 (水) 19:36:10
手軽に☆13をgetできるって意味じゃ潜在が多少条件の厳しいものであったって十分救済になってると思うんだよね。潜在未発動でもそこらの☆12以下よりは強いだろうし。でももっと上を目指すなら使いこなすだけのpsをってのは悪くない気がするんだけどなぁ。 --
2016-10-19 (水) 19:42:04
状況限定系の武器ですね。オフスが楽かな、レイの代わりともまた違う感じか --
2016-10-19 (水) 19:57:57
Fi系とDBはあってもよさそうだぞ --
2016-10-19 (水) 19:59:43
打射法で潜在分かれてると思いきやウォンドは被弾リセットという情報 --
s
2016-10-19 (水) 19:08:22
改行するなって
なおしたぞ
--
2016-10-19 (水) 19:15:18
他のクエストを回す方が楽そうな武器に限ってクエ固定になってる嫌がらせ --
2016-10-19 (水) 19:23:28
面白い潜在だが持ち替え等の検証結果出るまではエッグだけやっとくか。 --
2016-10-19 (水) 19:43:22
マッチョルー「迷ったらフォース、チャージパリング&マッシブHPモリモリFoTeの時代が来た!」 --
2016-10-19 (水) 19:43:26
まあこれならエッグだよな… --
2016-10-19 (水) 19:45:14
火力は初期状態でレイ以下、潜在効果MAXでオフス超えってことでいいのかな。死角からの攻撃が少ない対ボス戦闘で輝けそうだけど、回避方法の少ないランチャーとか持ち替え多い弓や法撃系は厳しいか。 --
2016-10-19 (水) 19:45:24
むしろ雑魚戦で離れた位置からぼんぼこ撃ち込むランチャーが一番輝くんじゃねーの どの武器種でもこの潜在はボス向きじゃないように感じるし --
2016-10-19 (水) 22:48:33
タリス左上のグリュザラス対象が対象非討伐、エリアドロップでコンプになったからほかの武器もエリアドロップに入ってる可能性あるかな(エリアに仕込むことで破棄対策?) --
2016-10-19 (水) 19:46:16
ブーツとる必要あるかなぁこれ 打撃系だけ集めときゃいい気がする TMG流行らないし… --
2016-10-19 (水) 19:46:28
ブーツとる必要あるかなぁこれ 打撃系だけ集めときゃいい気がする TMGはやらないし… --
2016-10-19 (水) 19:46:36
ダメージアップ上限までの時間次第で、武器種によっては大化けしそうですね。でも、種類によってはかなり微妙なのも出てきそう。データ待ちですかね --
2016-10-19 (水) 19:59:58
100%になっても落ちないんだけど、どうすりゃいいの? --
2016-10-19 (水) 20:27:33
今更だけど100%になった時点じゃ落ちない、100%の状態で新しいクエ行って対象倒すと落ちてそれでコンプリートだぞ、それでも出ないの? --
2016-10-19 (水) 20:36:34
100%になってから2、3回行ってるんだか出ない。もちろん対象のキャラも出てた --
2016-10-19 (水) 20:41:17
前にもイースターだったかで大赤箱からシートの確定ドロが出なかったとか聞いたことあるな。またそれかもしれんから不具合報告しとき --
2016-10-19 (水) 20:49:18
これ武器よりユニットの方が集めるの大変なんだし部位破壊してくれよな、適当に攻撃してる近接マジいらね --
2016-10-19 (水) 20:50:00
後ろでバタバタ倒れてるクソ遠隔も要らんよ --
2016-10-19 (水) 20:54:18
どうせ年内はココまわってるし、いつか出ればいいな程度でテキトーに殴ってるわ --
2016-10-19 (水) 20:58:01
年内ココ回るのか…すごい精神力だな --
2016-10-19 (水) 21:44:57
愚痴はそれ専用の場所でやってくれ、 --
2016-10-19 (水) 21:23:12
グチ以前にコレクションと全く関係ないがな --
2016-10-19 (水) 22:25:11
グチ以前にコレクションと全く関係ないがな --
2016-10-19 (水) 22:25:17
12ユニ興味ないけど部位破壊してるダガーマンとかいるの知ってる? --
2016-10-20 (木) 00:54:10
潜在微妙だし2週間程度でライドくらいの過疎になりそうだな 取り敢えず卵とユニだけでも確保せねば --
2016-10-19 (水) 21:03:52
ユニットは出にくいみたいだし、コレクト期限過ぎても人がいる可能性あるんじゃないかな --
2016-10-20 (木) 01:12:08
ウォンドは闘志の昂揚らしいですよ --
2016-10-19 (水) 21:06:00
ブーツもね --
2016-10-19 (水) 21:27:39
DBもらしいぞ --
2016-10-19 (水) 21:34:40
修正してみた --
2016-10-19 (水) 22:22:59
概要の部分の潜在能力消した方がいいのかなこれ --
2016-10-19 (水) 21:43:19
格下雑魚狩り用ならまだしも対等以上のエネミー相手に使うにはイマイチな潜在って感じか。物好きや自称上級者以外の普通の人は別の武器にしたほうが良さそうね。 --
2016-10-19 (水) 21:47:16
12ユニットや泥限を簡単に拾わせないための外れ枠でしょうな、種類もやたら多いし --
2016-10-19 (水) 21:51:15
メイトがアウト、回避がアウト、既存の戦い方をぶっ壊す潜在だな。何のために乙女やミラージュがあると… --
2016-10-19 (水) 21:56:24
善意で見れば選択させるため 悪意で見れば不自由させるため --
2016-10-19 (水) 22:19:05
防御も回避もいらないごり押しが正義って現状に一石を投じようとしてる潜在ではあるんだが・・・せめて持ち替えでボーナス消失はやめてほしかったね まあ結局オフスに遠慮したかあって感じ・・・ --
2016-10-19 (水) 22:37:24
選択肢は増えるけど、問答無用に強いわけじゃないから。腕にそれなりに自信がないと厳しい構成多めだから、どの程度の人が運用するんだろう。 --
2016-10-19 (水) 22:46:38
基礎値オフス超えと秒単位で上昇するのであっさりオフス超えますがご機嫌いかがでしょうか。 --
2016-10-19 (水) 23:21:11
あっさりなんて漠然とした表現じゃわからないから持ち替えから何秒でオフスを超えるのか教えてよ --
2016-10-19 (水) 23:33:53
30秒くらいじゃないのかな。その間にリセット食らわず維持できるなら。ただPP回復速度アップもないし、オービット電池も死ぬし、使いこなせないならオフスかレイかその辺の方が安心かもですね --
2016-10-20 (木) 00:10:51
これカチ勢御用達かな?w --
2016-10-19 (水) 22:00:04
カチでも被弾しまくってちゃ意味ないぞ --
2016-10-19 (水) 23:46:32
それに被弾は即死しないレベルなら、受けながら削るって戦術も間違ってはいないので。回避に力注ぎすぎて攻撃機会が減ると火力のありがたみなくなりますしね。 --
2016-10-20 (木) 00:13:16
メイト系の潜在であっても、近くに回復職がいないと扱い難しそうだな --
2016-10-20 (木) 00:35:51
かっこいいから使います --
2016-10-19 (水) 22:13:28
ひとまず必要アイテム欄埋めました。間違った箇所あれば随時指摘、訂正お願いします。卵欄作ってくれた人ありがとです --
2016-10-19 (水) 22:43:40
おつです --
2016-10-19 (水) 22:50:29
ギクスって、セイガー武器みたいに同潜在Lvなら時間経過リセットされないのかな? --
2016-10-19 (水) 23:03:13
ロッドとタリス使って実験してみたんだけどロッド装備状態で回避行動してすぐのチャージJAラフォが12800程度、そこからタリスに持ち替えたまま1分程度回避せず、そのあとロッドに持ち替えてからもう一度チャージJAラフォしたら12668だった。 --
2016-10-19 (水) 23:12:59
ただこの時の潜在レベルがロッドは3なんだけどタリスは1なんだよね、その影響あるかも --
2016-10-19 (水) 23:14:32
セイガーは潜在レベル違うとだめだったはず。あとその報告じゃぶれの範囲なのかそうじゃないのか判断つかないよ --
2016-10-19 (水) 23:17:38
ちょっとやり方変えてきたが長くなるので木を変える --
2016-10-19 (水) 23:29:46
「推奨クエスト限定」って表記おかしくないか?推奨ってのは他にも選択肢があるってことじゃないか? --
2016-10-19 (水) 23:15:10
「推奨クエスト」というコレクトシート用語に基づく表記なのでこの表記で正しいことになる 日本語としておかしいという話は今更なので諦めて欲しい --
2016-10-19 (水) 23:23:31
「コレクトシート用語」って何?どこにあるの? --
2016-10-19 (水) 23:55:57
そこはコレクトシートで使われてる用語パターン以上の意味はないだろ --
2016-10-20 (木) 00:59:18
枝1 コレクトシートにそう書いてあるってことだぞ --
2016-10-20 (木) 01:09:06
はい?「以下のクエストでのみゲージが上昇します」としかかかれてないだろ? --
2016-10-20 (木) 01:11:14
コレクトシート用語って言うかコレクトファイルの用語として『推奨クエスト』が存在して、入手のためのゲージ上昇も現物ドロップでの達成もそのクエスト『限定』になってるから推奨クエスト限定って表現 この表現自体は公式用語ではないが、このwikiでは普通に使われてるし文法的には変でもプレイヤーに対しては意味も通ってるから、それに関して揚げ足取りはあんまししないように どうしても気になって直させたいなら編集者の集いの方にでも議題として上げるべきだが、個人的には議題にしたところで問題が起きてる訳でも何か他に紛らわしい単語がある訳でも無い言い回しをわざわざ変えようと言う流れになるとは思えないかな 編集の手間が増えるだけになるだろうし --
2016-10-20 (木) 05:55:11
だからどこに存在するのですか?シートにはないよね?公式の用語じゃないのなら変な日本語なんだから直すよ。「指定クエスト」あたりが適当でしょ --
2016-10-20 (木) 10:34:14
あと、手間がどうとかいわれてるけど、修正作業は当然私がやりますんで。反対ならば直さなくてもよい理由ではなく、直すとまずい理由を述べて反対をお願いします。 --
2016-10-20 (木) 10:41:15
もう既に意味が広く浸透してるものを、今更変えんでよろしい --
2016-10-20 (木) 12:31:59
恐らくヘッダの表記との兼ね合いで「推奨」を用いたままがいいと思われます.指定されたクエスト限定でしかゲージが増えない項目なら「指定クエスト限定」と表記を変更しても違和感はありませんが,他クエストでも可能な項目が存在する以上,ヘッダを「指定クエスト」に変更することは矛盾を生じさせます.するとヘッダでは「推奨クエスト」とあるのに項目では「指定クエスト」をなり矛盾を生じる為,「指定クエスト」に表記を変更することには反対です. --
2016-10-20 (木) 12:36:20
こんなしょうもない事で盛り上がれるのは平和な証拠 --
2016-10-20 (木) 16:16:38
潜在3のロッドを十分な時間(3分以上)回避しないままチャージJAラフォでいくらか倒した場合13900~14500程度、そのあとタリスに持ち替えてまたすぐロッド担いで攻撃したのは14000を超えることなかった。だいたい平均して12500ほど --
2016-10-19 (水) 23:35:24
あ、このタリスも潜在3です --
2016-10-19 (水) 23:35:53
なんだこのマロン接待クエストは・・・ --
2016-10-19 (水) 23:39:16
こりゃクソ潜在だな --
2016-10-19 (水) 19:20:18
うまい人が使えば最高の潜在で↑のみたいなのが使えばクソ潜在…ふむ、分かりやすいじゃないか などとキッズ臭いコメントをしてしまい大変申し訳ありませんでした。私は幼稚園児です。調子に乗ってアホなコメントをしてしまった私をぶん殴って笑ってください --
2016-10-19 (水) 19:30:54
上手い人が使えば~と言うよりスタイルが縛られる潜在って印象だな。TMGとか一部除くけど --
2016-10-19 (水) 19:34:12
面倒くさいだけで最高ってほどでは…タイタンと比べると利便性が全然違ってかなりの行動制限食らうから比較にもならんし、その行動制限によりDPSを落としたら火力潜在の意味もなくなるわけで --
2016-10-19 (水) 19:36:55
毎度のこと相性いい武器とそうでない武器がきっちり分かる。オワコンに近い防衛戦用に法武器集める気にもならんし --
2016-10-19 (水) 19:58:26
考え過ぎ、1クエで数個しかメイトなんて減らないんだからもう少しうまく立ち回れば良いだけじゃない?メイトたくさん使うゴリ押し系なら使わないほうが良い --
2016-10-19 (水) 20:02:54
メイト多く消費するクエストなんて今じゃソロULTくらいじゃろ。特に取り巻きと同時戦闘するAMULTとか --
2016-10-19 (水) 23:49:40
色々な武器のページ見てみ?レスタとかリミブレ終わりの回復でもアウトってコメあるから。本当だとしたら持ち替えリセットとあわせて、Tマシ無被弾が一番易しいってくらいの曲者だよコレ。 --
2016-10-19 (水) 23:54:08
一見TMGが勝ち組の様に思われるが GuHu「無被弾とか無理」 GuRa「持ち替えリセットだとWBチェインに乗らない」 ってなりそう --
2016-10-20 (木) 08:00:59
GuHuってデットリバスタのGP使ってると思ったより被弾しないけどな --
2016-10-20 (木) 17:03:56
武器頻繁に持ち替える俺、どれ取ればいいのか困惑中、とりあえず卵取るわw --
2016-10-19 (水) 20:15:30
武器もちかえても、30秒ほどで既存の火力潜在なみ、60秒で最大倍率と思えば腐ることはそうそう無いと思うぜ --
2016-10-19 (水) 21:42:56
つーか、ここの方々が言ってるのは最強の武器は何かって話だから、別に「ギクスは潜在が使えない、ゴミ!」とか言われてても、毎週のタイムアタックをしたり、季節緊急やマガツ、徒花などで迷惑をかけない程度に戦うぶんには何ら問題ないよ --
2016-10-20 (木) 16:43:16
5時間もせず取れるって案外早いんだな、ラスベガスはもっとかかるんだっけ --
2016-10-19 (水) 23:54:42
ベガスはイリュージアがつよい() --
2016-10-20 (木) 00:31:15
ベガスは150%レアブかかっても5時間でコレクト1本完了したら相当運がいい方だったかな --
2016-10-20 (木) 00:37:22
プレドリ20+デイリー30+レアブ250+トラブ100で1日1時間(5、6回)やって1週間+αだったよ(白目) ベガスェ… --
2016-10-20 (木) 09:38:30
オービットと持ち替えしてるから今回は完全に見送りだな、潜在を生かすことができそうにない --
2016-10-19 (水) 23:56:08
オビの電池運用ができなくなるのがきついよな。この威力は魅力的だけどPP枯渇知らずになれるオビの存在もかなり大きいし。 --
2016-10-19 (水) 23:58:48
60秒90秒3分って色々見るんだけどどれが正解なんだろうか… --
2016-10-19 (水) 23:59:43
3分ってやつロッドのページで見た情報なら「3分はさすがにかからないね」って意味だぞ --
2016-10-20 (木) 00:06:05
ツイッター情報だが10秒で2%上昇らしいので100秒でMAXっぽい --
2016-10-20 (木) 00:22:29
情報出回りすぎて何が正しいのか分からないね。中には持ち替えて0秒の時点で威力6%って説もあったから、もしかしたらめっちゃ強いかもしれない --
2016-10-20 (木) 00:38:44
現状の火力だと35で8%いこうにならないとオフス超えしないはずだから、32だと10%越さないとダメのはず。保証はあると強いが無いときついだろうなぁ --
2016-10-20 (木) 00:53:11
ガバガバ検証TMG 潜在レベル2 武器持ち替え直後(0秒時点) 鍋2熊HS青ダメ299 30秒経過時点HS青ダメ316 60秒経過時点327 90秒経過時点HS青ダメ327 120秒経過時点HS青ダメ327 --
2016-10-20 (木) 00:54:29
はじめから威力6%は保証されてるってマジ? --
2016-10-19 (水) 23:49:20
自分で検証してきましたが6%の最低威力保証がありました。持ち替え&メイト使用直後でも6%確認
検証
--
2016-10-20 (木) 00:44:01
有能。最低6%てことは悪くしてもレイぐらいの火力だけはあるってことか --
2016-10-20 (木) 00:48:09
レイどころかオフスのちょっと下くらいだぞ --
2016-10-20 (木) 00:50:26
東京風ハンバーグではリセットされませんでした。5つしか持てないとはいえノーモーションで維持できるのはありがたいですね。問題は乙女でリセットされちゃう所だなぁ。 --
きぬし
2016-10-20 (木) 01:12:20
お、光明が見えてきたな --
2016-10-20 (木) 00:58:03
他人から受ける回復の価値が増す、HPアップに意味が出る、いいじゃんいいじゃん --
2016-10-20 (木) 01:15:37
オフスより頭一つぐらい高い素ステに扱い辛いけど最低保証6%はあり最大火力も凄まじい潜在に常設の割には伸びのいいコレクトファイルで集められる新世武器か・・・こう書くと超優秀だなギグスシリーズ 俺はお前のこと最初から出来る奴だって思ってたよ(掌返し) --
2016-10-20 (木) 01:26:57
6%あるなら十分だけど、法武器の回避したらアウトは、やっぱ条件の中ではきつそうだ。サブHuでもなきゃ避けなきゃやってられんのもあるし、移動開始時の回避暴発も自分は良くやってしまうw --
2016-10-20 (木) 01:46:39
レッツテックパリング!サモナーは辛い・・・と思ったけどタクト関係ねーや!あはは! --
2016-10-20 (木) 01:58:24
近接のメイトもキツいよ --
2016-10-20 (木) 02:06:31
乙女がスタンスでもアクティブでもないのがねえ。すでに10レベルで取っちゃってる人は、組み替えるでもしなきゃこれ使いづらい。 --
2016-10-20 (木) 02:12:46
維持しようと思えば一番確定的ではあるな。何のゲームしてるかわからなくなる懸念はあるけど。 --
2016-10-20 (木) 02:26:07
乙女ごり押し出来ないからギクスは弱いって言ってる連中もそうだけどな --
2016-10-20 (木) 02:30:16
ダイブロールがゴミ時代の射撃職やってた人からすれば射法は本来、元々立ち位置で避ける職(これができると敵の攻撃まるまる硬直中に攻撃するチャンスに変わるのでスナ乗せとHSの精度が格段に上がる)で回避アクションは全体攻撃避ける用って認識だし問題ないと思うんだがなあ --
2016-10-20 (木) 07:57:06
乙女・マッシブに頼るな、立ち位置を考えろ、と今までのごり押し路線を少しでも改善したいという方針だろうね。強スキルを下方修正しているわけではないし、いいアイデアの潜在だと思う。 --
2016-10-20 (木) 09:59:42
木主有能、ドルベ無能、ドンサウザンド絶許 初期からある程度あれば法撃系も使えるかな --
2016-10-20 (木) 01:56:29
お前はグリンデュエルゲイズでフィールド魔法(ザンバース)の維持をしていろ --
2016-10-20 (木) 19:28:21
潜在レベルが上がったら最低保証も上がらんかなって期待したけど特に上がってなさそう --
2016-10-20 (木) 03:18:53
メイト使用でって書いてるのに他人のレスタもだめなん?敵の攻撃だけじゃなくレスタも避けなきゃならないとか腕でどうにかなるレベルではないぞ・・・ --
2016-10-20 (木) 01:02:47
だったら回復で、って表記されるでしょう --
2016-10-20 (木) 01:11:49
自分で検証してないんだがダブセのコメに回復全部ダメってあったんだよ --
2016-10-20 (木) 01:17:16
ダブセのコメにレスタとリミブレは対象外って訂正あったぞ。よかったな --
2016-10-20 (木) 10:05:52
リミットブレイク終了時の回復効果ではリセットされないことを確認しました --
2016-10-20 (木) 01:24:12
一番の問題はスターアトマイザーじゃないのか?他人に投げられて回復してリセットとか笑えない。 --
2016-10-20 (木) 16:58:15
スターアトマイザーがダメってソースはどこ? --
2016-10-20 (木) 17:00:22
すまん、言葉足らず。そうなったら笑えないと言う話な --
2016-10-20 (木) 19:23:06
いつもより複雑な潜在をしているせいで妄想が飛び交ってるな --
2016-10-20 (木) 01:36:21
最低6%保障があるならかなり強いけど無かったら悲しい武器になるな特に持ち替えする職 --
2016-10-20 (木) 01:46:49
一つの武器でかっちりやるタイプのための武器ってことなのかもな。限界突破が十数%もあればオフスに持ち替える想定でも大体は意味をなくせる。まあ結局火力自体が大きく違う武器種だと最初からそっちもっとけ、できない奴は地雷。なんてことになりそうだが。 --
2016-10-20 (木) 02:33:40
複雑なってか、書かれてない情報があるのがな。 --
2016-10-20 (木) 01:50:14
やっぱ12ユニットとかはトラブ使わないと出ないのかな、トラブいくらあっても足りなくなりそうだが --
2016-10-20 (木) 02:09:15
8分切れば称号でくれるらしいぞ 頑張れ --
2016-10-20 (木) 02:15:49
マジで!? --
2016-10-20 (木) 02:17:10
7分切りな嘘つくな --
2016-10-20 (木) 02:19:00
7分以内クリアでSランク。Sランククリア称号報酬でギグスのアームがもらえる。 --
2016-10-20 (木) 02:38:37
レアブ250+デイリー30で6回行ってきたけど、レイのリアが2個ドロップしたから、12ユニはわりとドロップ率が高い気がする。全部位揃えるの大変そうだけど… --
2016-10-20 (木) 04:41:22
昨日1日でコレクトシート1回終わらせたくらいには周回したけど、ユニットなんて1個も出てないからドロップ率高いってのは木主の感覚でしかないな。 --
2016-10-20 (木) 12:33:00
まぁセイガー仕様じゃなくてもエクソに置きサテカとかはできるしいいか PP?グレとトラップで頑張ろう --
2016-10-20 (木) 02:11:05
終焉ならPPあんまりいらないしな!!行く意味?知らんな --
2016-10-21 (金) 00:32:17
新潜在、イデアルとアーレスの中間くらいの火力。そのまま条件満たせば20秒かからずオフスを超える。 上手な人は今まで以上の火力を発揮する選民系の潜在ですなぁ。 --
2016-10-20 (木) 02:04:54
入手しやすいけど扱いにコツがいる武器を実装することで、ユーザーの成長を促している可能性が微レ存…? --
木主
2016-10-20 (木) 02:15:42
ミスった木主じゃないや。失礼しました。 --
2016-10-20 (木) 02:17:02
ミッションでも独極クリアしないと、このさき見せないよあるし 運営はユーザーを育てたいんじゃね --
2016-10-20 (木) 02:18:07
いや…単に制限付けて理想下でオフス超え威力の武器実装しただけだろ。君らがオフス終了したしてない騒ぐし。 --
2016-10-20 (木) 02:33:54
D-AISもそうだったけど、今後はオフス並火力☆13にはデメリットをつけて、汎用性を加味すればオフス最強という状況を続けたいんだろう。 --
2016-10-20 (木) 02:37:33
いや、上手な人は一つの武器接着自体しないと思うんだが…TMGとか刀とか接着推奨以外オフス超えのスペック維持出来る時間なんてごく僅かだと思う。仮に超えたとしても状況に応じた武器持ち替えた方がまだ強いというのもある --
2016-10-20 (木) 03:22:34
Tマシはともかく刀接着はアカン まぁ勿論状況にもよるしカタコンとかあるから相性はいい方だけど --
2016-10-20 (木) 03:27:49
刀接着とか時の流れ2年以上遅れてんぞ --
2016-10-20 (木) 05:23:44
ただの火力で強いか弱いかはともかく、カタコンとカウンターで相手の攻撃完封しやすいカタナならこの潜在を最大限使えると思うんだが --
2016-10-20 (木) 05:28:53
打撃br/huなら大型にバニカゼ以外はカタナなんじゃねーの? --
2016-10-20 (木) 05:45:54
状況にもよるってちゃんと書いてあるのに何で鬼の首取ったみたいなことになってるのやら --
2016-10-20 (木) 08:02:47
痕跡独極だと弓要らないです刀オンリーのが速い --
2016-10-20 (木) 08:06:46
弓弱点ステージならボマー連打のがさすがに速いっす --
2016-10-20 (木) 08:48:41
独極なら弓弱点ステージはボマーマンになったほうが早い。 --
2016-10-20 (木) 11:27:20
早くクリアできれば強いってわけでもないし、安定して戦えるならなんでもよくね? --
2016-10-20 (木) 16:52:28
まぁ、床舐めても起こしてもらえばいいからステ極振りしろとかいアフォ多いから、こういうのが沸くのはしょうがない。 --
2016-10-21 (金) 12:45:46
火力に目が行きがちな潜在だけどクラス毎のロールプレイを意識させてくれるものと考えればよいコレクトだと思うわ。 --
2016-10-20 (木) 05:26:29
他のロールプレイならまだわかるんだけどTMGはちょっと厳しいな いや普通なら問題ないがアルチとかね --
2016-10-20 (木) 10:12:01
レアブ250とデイリーだけでも数時間回れば1シート終わるし、あんま深く考えんと使用武器種とっときゃいいや。トリトリは特に取るものないし。 --
2016-10-20 (木) 07:12:00
杖とタリスだけ発動条件きつくないですかねこれ… --
2016-10-20 (木) 07:24:46
テックCパリングどうぞ --
2016-10-20 (木) 11:13:48
そもそもテク職は無被弾プレイが前提のHPと防御ステですし、てかウォンドとブーツも近接戦闘が多めなのに被弾でリセットされるからこっちもキツイ、まあレスタとかメギバが使えるからこの潜在になったのだろうけどね。 --
2016-10-20 (木) 20:07:07
無被弾のためにミラージュで回避するんだぞ どうせなら法撃武器を被弾リセットにして射撃はなんか他のつけてほしかった・・・まぁ持ち替えリセットの時点でないが --
2016-10-21 (金) 00:32:27
デュアルだとタイタンとどちらの方が利便性あるでしょうか?個人的には潜在3で無条件に15%火力アップが保証されるタイタンの方が良い気も…。 --
2016-10-20 (木) 07:48:10
タイタンなら無条件で文句なしの高火力出せるしそっちの方が良いと思う --
2016-10-20 (木) 08:10:38
問題はタイタンが圧倒的に入手しづらい点 --
2016-10-20 (木) 08:35:37
あとギクス火力上昇無し(6%)とタイタンは、5%程度の差しかないからどちらがいいかは好みで分かれるなあ --
2016-10-20 (木) 08:36:42
ラスベガスのシート延長したしベガスの調整もするみたいだし、急がなければそんなに問題ないんじゃないか? --
2016-10-20 (木) 16:43:47
乙女切ってるならこっち --
2016-10-20 (木) 10:38:33
Boのギクスは両方被ダメリセットだぞ --
2016-10-20 (木) 10:46:13
マジかよガードないのに近接でそれ無理では --
2016-10-20 (木) 14:27:19
PBEとJBの武器アク回避は優秀やで。JBのほうはとっさに出せないのが玉に瑕だが --
2016-10-20 (木) 20:35:02
後、DBは困った時のスターリングフォールだ、覚えておくといい。 --
2016-10-21 (金) 12:50:16
潜在Lv3だと初期保証6%で秒間0.2%ずつ14%になるまで火力上昇(70秒で最大火力到達)だそう --
2016-10-20 (木) 10:50:25
14%になるまで じゃなく 20%になるまで だ --
2016-10-20 (木) 10:51:07
初期6%が確定してるならオビ電池してる人でも割と使えるんじゃないかなこれ --
2016-10-20 (木) 12:01:57
問題は割と使える程度でしかないからわざわざ集めるかってことなんだよなあ まあレイ終わったしコレクトシート余ってるから俺は集めるだろうけど --
2016-10-20 (木) 12:32:53
☆12ユニットを集めるオマケで進めればいいんじゃない?ユニットが早く集まれば純粋に嬉しい、出なくてもファイルが進むから救いがあるって感じで --
2016-10-20 (木) 14:09:51
使える、使えないより多用する事による「ああアイツ接着マンか・・・」と言う偏見との闘いを制さなければならないシリーズ --
2016-10-20 (木) 12:40:14
エキスパでこいつのカタナ持ってたら相当警戒されそう --
2016-10-20 (木) 12:41:43
テッセンマンも警戒される今日 これを使う人は勇者かもな。 --
2016-10-20 (木) 12:47:15
これ接着したテッセンマンとゲイルマンのヘイトが凄そう。ある意味装備チェックする以前に目に見える地雷・・・ --
2016-10-20 (木) 12:51:25
終焉でギクスカタナ持ってるやついたらシップに引き返す人いそう --
2016-10-20 (木) 12:51:30
でもこれ、弱くはないでしょ --
2016-10-20 (木) 13:42:30
武器としてはもちろん今までの13の中でも屈指の攻撃性能だよ。ただ幾つかのツリーで槍玉に上がってる接着カタナマンと言うカテゴリ自体はぶっちゃけ弱い部類に当たるから嫌われる傾向にあるだけで --
2016-10-20 (木) 13:51:56
逆に殆ど接着してもまだ許されるのはソードとかか? ヴォルグ絡めなければ別にパルチやワイヤー握り直さなくてもやっていけるし、オビ持ってると話は変わるけど --
2016-10-20 (木) 13:50:11
最高難度クエストで拾える13武器担いでも地雷扱いされるのか(困惑) --
2016-10-20 (木) 13:52:24
不思議なゲームだよな、最高クラスの装備しても地雷なんて言われるのこのゲームくらいしか俺知らないわ!w --
2016-10-20 (木) 16:45:13
不思議っていうか、ネトゲって環境自体が自己愛ホイホイな所がある。 そして、そういう奴の典型的思考が『俺様の考える最強の戦法以外は全部ゴミ』で、そういう思考に至るのは効率プレイをしたいからですらなく他人を蔑みたいからなんだよ。 要は他人を蔑みたいという欲求が先にあって武器云々は後付けの理由だから、何装備してたってイチャモン付ける理由になるわけ。 --
2016-10-21 (金) 19:51:30
潜在初期の状態でも十二分に強いけど条件的に過度な接着増えたり乙女切りペロとか増えそうな気はする。だからってギクス持ってる人=接着って偏見はダメだけどね --
2016-10-20 (木) 13:59:15
ある程度接着し続けないと潜在を生かせない→気付くと接着になってて、気付かず自分のプレイスタイル狂わせられそうなのが嫌だな・・・ --
2016-10-20 (木) 14:04:59
私的にギクススルーする理由これかな。作ったら絶対「なるべく20%維持しよう」の意識働いて気づいたら接着モードになりそうで怖い --
2016-10-20 (木) 14:10:19
乙女or被弾or回避×に加えて「活かすなら接着(気味」とある意味二重の制約あるようなものだからなあ・・・ --
2016-10-20 (木) 14:14:04
別に接着できる場面でだけ持ち出せばいいだろ。君らコレしか持てない病気でもないやろ(パックに入れといて使うときに出すとか) --
2016-10-20 (木) 15:27:07
いや、そもそもこの武器を持つ奴が武器1種をほぼ常に使うスタイルなだけじゃね?切り替えたい奴ならこれを装備すること自体考えないだろ。 --
2016-10-20 (木) 16:47:11
切り替え直後でもオフスよりちょっと弱い程度で13でも上位の火力だぞ?ギクス=接着ってのは間違いだ --
2016-10-20 (木) 16:50:44
他の武器でも接着してるのなんていくらでもいるじゃん野良 --
2016-10-20 (木) 14:25:36
他の人がやってるかどうか、強い立ち回りかどうか、この二つは全然違う問題だぞ。論点がすり替わってる。 --
2016-10-20 (木) 14:38:10
極端な例だが「俺一人ぐらい問題ないだろ」×12とかになるとカオスだしな 状況や用途によって適切な武器を使う方が強いなんて言うまでもないし --
2016-10-20 (木) 15:06:56
で、さらに言うとこういう場所の言い合い(議論にすらならない)特有の「どこで・どういう」のが不透明のままっていうな アムチは下手に切り替えるよりゴリ押しが有効だからなんとかなるが他はそうでもない、て具合に --
2016-10-20 (木) 15:25:47
まぁ簡単な話だよ、他人の装備やスタイルにあれこれ言うこと自体を辞めればいいんだ。クリアさえ出来ればとりあえずはいいし、精度を高めたいなら固定を募るのが一番だし。 --
2016-10-20 (木) 16:49:46
その意見には同意かな、自分自身がプライドもってそういう方針でいくのはいいけど、周りにそれを押し付けるのは帰ってどうぞだと思う。それこそ「嫌なら固定でやれ」という話、13で30603以上(10603)の武器を握って本人がちゃんと働こうとしてればOK、それ以降は努力目標であって強制ではないと思うぞ。 --
2016-10-21 (金) 12:59:57
「弓のバ火力を生かせるポイントなのに開放したギア消失を渋りカタナ接着、トータルで大損」っていう初心者Brの鉄板ネタがあるがこの潜在も似た様なことが起こりそうだな --
2016-10-20 (木) 15:43:01
他人のプレイスタイル知らんけどクエスト毎に持ちかえるならともかくクエスト内で持ち替えることそんなになくね……? アルチぐらい硬いなら雑魚⇔ボスで持ち替えるぐらいはするけど --
2016-10-20 (木) 17:13:48
ぶっちゃけ、6%の火力潜在武器と思って使えばいいだけなんだがな --
2016-10-20 (木) 19:28:10
6%保証あるなら今まで通り持ち替えごり押し上等で使おうかと思った。高倍率維持できるならそれに越したことはないけど、それは+αと捉える --
2016-10-20 (木) 20:38:18
まぁでもクエスト行くためにメインサブ共に75必要なクエストなのに本当に全くわからない初心者が握るってことはない…と思うよ --
2016-10-20 (木) 17:43:30
卵以外は無理して取るほどの武器じゃないから気楽にやればいいんじゃないかな --
2016-10-20 (木) 17:47:12
本当に全くわからない初心者のためにレイは残しておくべきだったんだよなぁ。今有るコレクト武器はピーキー過ぎる。 --
2016-10-20 (木) 19:41:09
むしろ残すべきなのはレボルシオでしょ、JAの大切さが分かる上、素の武器ステが優秀なノクスNTも手に入るし、まず初心者にXH深遠はキツ過ぎる。 --
2016-10-20 (木) 20:16:53
レイでもレボルシオでもいいけど現状のコレクトラインナップだとエンドコンテンツに挑む為の階段が足りてないのよね。やっとカンストしたって人がいきなりアルチってのも酷だし。COで比較的武器配られてるHu、Fi辺りは平気そうだけど。 --
2016-10-20 (木) 21:20:11
brraでptにraいるときは普通に弓は使えるよな。 --
2016-10-20 (木) 18:47:13
オフス持ってる前提のコメが多いけど持ってない人からしたらすごくありがたいけどな --
2016-10-20 (木) 19:04:42
一応は最強に手が届くわけだもんな。タイタンと違って被ダメ増えるでもないし。逆に持っている人からすると入手、強化に掛かる時間、費用が割に合わない、と。 --
2016-10-20 (木) 19:58:32
属性の穴埋めとか、アーレスやレボルシオからのグレードアップする分には100%純強化になるからいい存在だわ --
2016-10-20 (木) 20:09:24
250%焚いて20回ほどクリアするだけで一つもらえるのもありがたい。ベガスが嘘のようだ。 --
2016-10-20 (木) 20:32:34
一周早くて7分切るし。ベガスは11分固定だからね --
2016-10-20 (木) 20:53:41
全武器そろってる上に頑張れば1日で取れるからSGない非プレでも20日前後で9本作れるというね --
2016-10-20 (木) 21:08:54
この武器って同潜在他武器の持ち替えは消失なんでしたっけ? --
2016-10-20 (木) 19:54:41
残念ながら消失です --
2016-10-20 (木) 20:31:20
報告なさそうなので、あった重複ごめんなさい。アンガ撃破後に割れた龍磁晶から蒸気武器出ました。ファイル左下もちゃんとコンプリートになりました。 --
2016-10-20 (木) 21:44:49
俺はオビ電池で戦ってるハンターなんだが、相性悪いと分かってるのに見た目がカッコ良すぎて6本欲しいと思ってしまう、どうせ使わないのにと思いながら集めてるよ・・・畜生カッコイイ --
2016-10-20 (木) 22:36:36
Huだとオビ電池棒立ちになるんじゃない? PP周りの差を埋める余地はある気がするが --
2016-10-20 (木) 22:46:39
潜在は使いこなすのは難しいが、最初から6%ほどの火力UPがあるらしいし、最強厨じゃなければ属性60強化30とかでも十分運用できるで。最近は☆13も見た目で選んでもいいような気がするし(なおレイバレルは除く --
2016-10-20 (木) 23:06:50
オビ持ってて実用性は十分に理解してるけどギクスソード欲しいぞ。サクリのリーチでPP回収は余裕ありすぎるくらいだしチャーパリとヒーリングガードで相性はトップクラスだと思ってる --
2016-10-22 (土) 13:42:04
今さらでどこに書くか迷ってここに書くことにした。「時間経過で最大20%威力上昇」とは書いてあるが、この文だと俺には初期値0%で時間経過による上昇値の上限が20%のように読めたな。実際の効果通り書くなら「6%威力上昇、時間経過でさらに最大14%威力上昇」もしくは「時間経過で最大20%『まで』威力上昇」のようにした方が初期値の存在が伝わりやすいと思ったな。まぁ、文字数の関係でこうなったんだろうなということと後半部分に「上昇分が」というフレーズがあることによって初期値の存在を匂わせてるから許せるけど、もうそろそろ日本語うまくならないかね。 --
2016-10-21 (金) 00:21:43
初期値6%のことが書いてあれば実装初期の低評価もなかっただろうにね。もうちょっと上手く説明して欲しかったという気持ちはわかる --
2016-10-21 (金) 00:44:27
20周程度で他に通う必要もなく、3時間前後で5シート分取れる事考えると、冗長に3か月近く期限あるけど、実の所最初の半月くらいの間に欲しいのはささっと3~6本手に入れておかないとダメだよねこれ --
2016-10-21 (金) 01:04:02
まあ6セット必要分取るまでに流石にユニットも2つ3つは揃うだろうからな。下手しなくともライドより賞味期限が短いコンテンツでした、ってなる可能性は十二分にある --
2016-10-21 (金) 01:07:16
全種取るという人は早々居ないとして、5シート×2ぐらいならクールタイム中に終わる(と言うか1日3時間プレイでいい)から10種6本入手が半月で終わり、になる。新PAディスクとか一切ないから、ユニット何通りか揃ったらめでたく卒業できるからねえ --
2016-10-21 (金) 01:11:42
来月はオビNT、12月はマザー武器と矢継ぎ早に次コンテンツと武器が待ってるから、半月ぐらいで終われるのは有り難い限りだろう そんなハイスピードで小出しコンテンツをサクサク死蔵化させて運営大丈夫なのかと少し心配はするけど --
2016-10-21 (金) 01:37:26
オビNTってマジっすか!? --
2016-10-21 (金) 02:52:57
ファミ通とのコラボが来月あって、そこで防衛戦タイプの新緊急クエストが登場する(ソースはゲームショウ) オービットNTが何点か映り込んだ画像やファミ通の記事内にあるからリリースされるのは確定。ただそのまま一式・二式か潜在は現時点で不明だが --
2016-10-21 (金) 03:30:51
固定でノンストップで回せば総計時間約1日要らずでほぼ35行くんじゃないかな? --
2016-10-22 (土) 00:24:40
まあギクスに限らずカタナとDB握りっぱなしのBrとBoはXHブロックから上がって来てほしくないがな。カタナ・DB接着NGがなぜかギクスと狭い対象で叩かれてる不思議 --
2016-10-21 (金) 10:05:30
ギクスギクス言われてるがほんこれ。案外オフスとかレイ持って接着してるカタナマン辺りがタゲ逸らしに使ってるんじゃないかと思うわ --
2016-10-21 (金) 10:09:42
独獄クリアの時だけ付け替え覚えてエキスパートブロックで接着に戻ってる奴なんていくらでもいるぞ。現実を見ろ --
2016-10-21 (金) 10:45:23
というかきっちり両立(?)してる人なんているのかね、今のマルチ環境で。せいぜいカカシ相手に弓使う程度じゃね --
2016-10-21 (金) 10:54:20
(XHブロックでは)いくらでもいるぞ --
2016-10-21 (金) 11:10:35
よくわかる一生上昇志向のない人間のコメント --
2016-10-21 (金) 11:13:18
両立ブレイバーって息してるんか?
弓特化以外貧弱火力じゃないんか --
2016-10-21 (金) 11:40:19
両立ブレイバーって息してるんか?
弓特化以外貧弱火力じゃないんか --
2016-10-21 (金) 11:40:20
改行と息を止めて欲しい --
2016-10-21 (金) 12:17:50
独極6-10ですら、持ち返し無くても普通に余裕でDB接着、カタナ接着で余裕でクリアーできるんですが、独極で持ち替え覚えてとか何処の情報だろう? --
2016-10-21 (金) 12:38:04
余裕でクリアできない奴が策を講じた結果とかでは --
2016-10-21 (金) 15:35:27
弱点武器使えば更に余裕になる --
2016-10-21 (金) 21:15:36
カタナ、DB接着はXHでもアルチでも何も問題ない。ただしGuHuはSHに篭ってろ。 --
2016-10-21 (金) 11:12:26
おーこわ^^ --
2016-10-21 (金) 11:18:36
なお現実はテッセンとシュライクしかしない接着マンが圧倒的に多い模様 --
2016-10-21 (金) 11:19:05
寧ろテッセンマン・シュライクマン・ゲイルマンと一緒にGuHuさんもザウーダン討伐からやり直してどうぞ --
2016-10-21 (金) 11:34:15
DB接着とかPBF切れてる間何してんの? --
2016-10-21 (金) 12:20:27
今はWBジャマーでWHA乗らない、HSないとかでGuRaさんがどんどんゴミ化していってるんだが…今GuFiやGuHuとGuRaって使うなって程の差じゃないがな、敵によってはGuRaゴミになるし。SHなら差は歴然だ!GuHuくんな!でもいいよ --
2016-10-21 (金) 12:30:20
そして、GuHuやGuFiをsageしてる奴は某ステ振り至上魔女さんみたいに床舐めGuRaが多いという。 --
2016-10-21 (金) 12:34:24
GuRaならマルチで戦えるけど、GuHuは最大火力出し続けても劣化近接にしかならんぞ --
2016-10-21 (金) 13:36:02
GuHuはマガツ以外ならXHでも気にならん。逆にマガツでGuHuで来てる奴は「僕PSないんですぅ><」って言ってるようなものだから戦力としてあてにならん --
2016-10-21 (金) 13:43:24
マガツだと狙いどころはほぼすべてWHA適用だからな。逆に言えばあのレベルでやっと抜きんでるくらいでしかないともいえる。 --
2016-10-21 (金) 14:23:27
DBで打ち上げた奴に容赦なくエルダーでポンポンした挙げ句最後にドーン(吹き飛ばし)とかマジこのコンビやめろって --
2016-10-22 (土) 16:29:05
基本DBとJB使い分けてるけど状況に応じてPBF切れてる時にゾンディールで集めてランペ零で処理とかはしたりする --
2016-10-22 (土) 21:19:07
エキスパートB実装してから数日は称賛の声があったのに、いまはこんな感じでイラピリしてる人がでるあたり高く望みすぎた人がおおかったんだろうなぁ。 --
2016-10-21 (金) 12:35:15
こういう奴が1番来てほしくないわ --
2016-10-23 (日) 13:28:13
sageマン本当に性懲りもなく現れんな。どうせギクス粘着とか言ってる奴って「オフス死んだ! サイキ死んだ!」とか騒いでるようなクソガキなんだろうな (上木見ながら) --
2016-10-21 (金) 12:28:27
とりあえず餅つこうか --
2016-10-21 (金) 12:36:21
segaマンに見えたゾ --
2016-10-21 (金) 12:43:29
【悲報】木主、接着を読めない --
2016-10-21 (金) 18:49:54
いや、そもそもここでいう「接着」という表現はネットスラングにすぎないんですが…。「しつこくこだわる」という意味なら、むしろ「粘着」のほうが日本語として正しいですよ。悲報でもなんでもない。 --
2016-10-22 (土) 06:38:12
猿の一つ覚えってやつだよ察してやれ --
2016-10-22 (土) 11:49:32
そもそも接着でなく粘着と本気で言ってる場合「とか言ってる」以降と全く整合性がないので、正しい日本語以前に木主が粘着を間違えないとしたらすべておかしいんですよ --
2016-10-22 (土) 14:58:24
半日以上考えた結果がこの反論なんだろうか、と考えたらくすっと来ちゃうわ --
2016-10-22 (土) 15:18:28
枝3さんが言ってることがイマイチ意味不明だけども、そもそも木主さんの表現では「と言ってる」ではなく「とか言ってる」なんだから、ジャスト引用でなく「実際的にさす内容」で表現していることに何も問題ないんじゃ? さらに、整合性がない云々もどういう意味? 「木主さんを煽ったつもりが逆に不見識を指摘されて子木3が逆切れした」というコメントにしか見えないんですが・・。木主さんは「接着」を読めなかったわけではないだろうし、少なくとも子木3さんよりは正しく意味がとれてますよ。 --
2016-10-22 (土) 17:58:44
枝4も枝3と同一人物かなw --
2016-10-22 (土) 22:22:05
半日考えて反論うんぬんはどっから出たのかねえ。 妄想? --
2016-10-22 (土) 23:13:45
↑妄想の産物でしょうなあ。「木主と枝1が同一人だろう」という思い込みに加え、「ここを覗きに来られる時間帯は生活スタイルによって人それぞれ」ということが解らない視野狭窄が痛々しい。 --
2016-10-23 (日) 16:31:46
被ダメは50秒、回避は60秒、メイトは70秒で最大威力出るそうですよ --
2016-10-21 (金) 13:52:26
これマ? --
2016-10-21 (金) 14:16:02
動画上がってるらしい。初期威力が違うのか上昇速度が違うのかどっちだろう --
2016-10-21 (金) 15:15:38
初期値が違うなら被ダメ系が素でオフス超えるな… --
2016-10-21 (金) 15:57:17
基礎値の6%で大体オフス>オビ>ギクス>>レイだから取る価値は十分にありそうね、DB・JB・ウォンドは潜在と相性悪そうだから微妙っぽいけど --
2016-10-21 (金) 14:33:06
キツいデメリットには目を瞑るにしても最大倍率までの時間は30秒くらいにしてくれませんかね? --
2016-10-21 (金) 17:21:27
その場合最低6%最高12%くらいになりそう、というかこの武器の最大火力は14来るまで超えないんじゃないかな --
2016-10-21 (金) 19:01:05
テクニックや射撃は最大効果までの時間短縮して欲しいね。装備を使い分けの多さデメリットによるアクションの縛りでGu以外はとにかく噛み合わない --
2016-10-21 (金) 19:09:18
初期でもかなり火力高いからデメリットなんてなくね?そっから更に伸びる潜在だと思えばいい --
2016-10-21 (金) 23:13:39
この潜在ってエクスのテレポーター起動前の時間で攻撃力上がる? --
2016-10-21 (金) 17:28:06
多分、レアブの消費タイミングと連動してると思うよ --
2016-10-21 (金) 20:51:29
ギクスシリーズって運営からの挑戦状だよね。いつまでもマッシブとかに頼ってないでマグ見直したりPS上げろって言われてるみたいだわ。 --
2016-10-21 (金) 17:45:45
普通に戦ってもレイより強いからな・・・ --
2016-10-21 (金) 18:07:03
レイを火力だけ見て強弱つけるって初心者にありがちっすね --
2016-10-21 (金) 19:45:34
現在の入手難易度とかも優秀だと思います、それに「威力だけで」というならオフスも勝っている点は威力じゃないのですか? --
2016-10-24 (月) 03:41:49
そんな考えが間抜けなのだ。火力差最大14%回避主体の立ち回りなぞ、SAごり押しの前ではカスのように低火力なのだ。こんなもので惑うからいつもお前は騙されるのだ。 --
2016-10-21 (金) 20:09:26
言っちゃなんだが今のレイの時点でも火力過多な環境じゃ単純な攻撃upのみの潜在の方が有効になる場面は殆ど無いぞ。ましてやデメリットでアクション面もキツい縛りを強要されるんだからな --
2016-10-22 (土) 00:52:01
デメリットって初期の状態でレイ以下とかならともかくオフスの次に強いレベルだからね?そっから条件満たせば更に火力が上がるってだけ。それと火力過多とか言ってるけどアムチはTA方式なんだからいくら火力あっても困らないでしょ --
2016-10-22 (土) 00:56:55
来年まで期間あると言ってもファミ通防衛やマザー産の武器かコレクトで即産廃になりそうで食指が動かん。1年半キャラ性能に変化無いしさっさと火力のレートも超現実にぶっ飛んでくれよ --
2016-10-22 (土) 07:27:33
12ユニットの性能見た感じそんな極端な調整しないと思うがね --
2016-10-22 (土) 14:45:20
PS上げろ、っていうんだったらのけぞり吹き飛びスタン頼りのハメコンとかテキトーな敵の設定見直せって話だわ。マッシブ必須環境なのは往々にして敵がクソいからだ(主にEP3以降) --
2016-10-22 (土) 00:53:49
とりあえずマッシブ付けとけって考えになってるからなぁ。今日なんてSu/Huでアムアル来てる奴もいたし何がしたいんだよって感じだわ。 --
2016-10-25 (火) 05:27:14
やたら6%か20%かでしか語れない人が多いけど、威力だけを見れば10%の時点でオフスを超えて来るんだから、取りあえずギクスくらいの感覚で取って行っていいんだよ。序に言えば、属性60or6本取ってユニットもある程度揃った人からアムチ卒業していくから、シート期間3か月あるが、その実野良アムチが盛況でコレクトシートサクサク回せる期間はいいとこ半月程度。さあ皆どんどんギクス武器を取って行くんだ(ステマ --
2016-10-21 (金) 19:04:14
まぁ確かに素のスペック、入手難易度共に超えてるから取らない意味は少ないと思いますしね --
2016-10-21 (金) 19:14:22
実際レイとオフス、オビ以外は全部ギクスにヴァージョンアップするくらいでもいいとは思う --
2016-10-21 (金) 19:24:36
恐らく11/9からファミ通緊急でオービットNTシート来るから、その意味でも結局ギクスはここから半月で取りきってしまおうと言う事になる、それが終わるとマザー緊急で多分悠長にアムチシートの余裕なくなるだろうし --
2016-10-21 (金) 19:35:57
オビNTが来ると今知った情弱マン参上。 でも性能自体は旧式と大きくは変わらんのだろうな…。 てかもし大きく変わってたら現行武器ほとんど死ぬ。 オービット自体現状でも強武器の範疇なんだから…。 --
2016-10-21 (金) 19:58:11
潜在も同じなら取る必要が感じられないが違う可能性もあるしな。そこら辺も判明してるのかね --
2016-10-21 (金) 21:00:58
ガンスラがあるっぽいといわれてるけどまあ解析の情報はいっちゃうだろうから正式に情報でるまではあんまりこれは語るべきではないのじゃないかな --
2016-10-21 (金) 22:35:25
アムチの使用上、12人集まらないのが一番ヤバイからな。迷ってここ見にくるくらいなら黙ってアムチ行ったほうが断然得だわ --
2016-10-21 (金) 22:48:29
というかみんなどのクエでも常時握ってる想定だけど、制限をそこまで気にする必要ないまるぐるで積極的に使うとかある程度余裕持てる時に握るって考えすらないのが不思議 --
2016-10-22 (土) 00:59:37
これはスルーしてオービットNTに全力 --
2016-10-22 (土) 01:43:02
オービット来るまで時間あるしその間にやっても結構進むと思いますよ、強化はオービットに残すからこいつは今は倉庫っすけどね --
2016-10-22 (土) 15:41:27
タマゴシートのSuだらけになってマロン祭り・・・逆に楽になる可能性w --
2016-10-23 (日) 01:46:27
性能、性能ってコメばっかだけど普通に見た目いいから使うってのはダメなのか・・・別に比べたところである程度の☆13とかクラフトアルバス付きならPS高いか低いかで出せるダメージなんて時々なのに --
2016-10-21 (金) 23:07:33
そりゃ性能いいのを使いたいしオフスで顕著だが自分が弱い扱いされるのが許せないのが多いからな。他に埋もれるようなら意味がない。見た目がいいから使う人は黙って作ってる。 --
2016-10-22 (土) 00:57:39
メインサブカンストしてても自分で決められない人が多いのはレベル上げヌルゲーの弊害だね --
2016-10-22 (土) 15:24:15
このコレクトの武器、どこか無機物じゃなくて生物感があって、若干苦手・・・迷彩かぶせればいいし強いから取るんだけどな! --
2016-10-22 (土) 07:10:37
デザインとしてはアーレスの系譜だよな。 個人的にはありだと思うが、やはり合わせる衣装には苦労する。 そういえば、以前コスチュームデザインコンテストにアンガイメージの服があった気がする。 それ来ないかな? --
2016-10-22 (土) 10:22:16
ナックラーの自分としては現物ドロの欄みたらコレクトのよりほしくなったよ こっちはサブ用の武器に回して頑張って掘らにゃな --
2016-10-22 (土) 07:49:07
ボス泥限の4種はどれも同じ潜在だな。ナックラーだけじゃない。攻撃の激しい高難度クエではかなり使える。 --
2016-10-22 (土) 10:33:48
ひとまず属性60にできる3本を目途にいろんなの量産しとこうとおもいました(konami) --
2016-10-22 (土) 12:18:41
配信期間長いのに、皆こんなにとばして大丈夫なのか? --
2016-10-22 (土) 12:52:17
過疎ったら期間がどれだけ長くても意味ないからさっさと取っちまおうって考えじゃないか? --
2016-10-22 (土) 12:56:59
今までが過疎るの早かったから、何としても過疎る前に使う武器だけは確保しておきたいんだよね。アムチはどうなるか分からんが --
2016-10-22 (土) 13:02:34
アンガが学習した後だと面倒になるかもしれないから出来るだけ進めたい、とか --
2016-10-22 (土) 13:02:05
トリトリ終了後にファミ通コラボ緊急→マザー緊急と来るから、実質このシートに専念出来るのは三週間だけだからと言うのもある --
2016-10-22 (土) 14:30:38
常設だから緊急とは被らないんじゃないか、ファイル枠が厳しいか --
2016-10-23 (日) 21:01:45
今回は新PA堀とかないし、3本or6本&ユニ揃った人から卒業していく。終わったら二度と行く必要ない。こう考えると配信期間3か月近くあるが、アムチの寿命自体が精々一か月しかそもそもないと思われる --
2016-10-22 (土) 14:34:23
来週の150%でタマゴだけ取ってオサラバだわ 武器取る必要なくてコレクト5枠もいらなかった --
2016-10-22 (土) 15:22:11
手持ちの武器の穴埋めってのもあるな。効率とか考えりゃ最適な武器は違うが13なら12よりダメージだけ見れば低いのがあんまりないし(アルバス付き12等の一部除く)世壊種出ない、もしくは出ても少々の従来の緊急なら何でもいい気がする(デザコン13除けば・・・)これだけは活用が浮かばない。 --
2016-10-22 (土) 15:28:50
持ち替え直後でもアウラクラスの火力出るのが強みよね。とりあえず持ってない武器の穴埋めはこいつにしとけばいいレベル --
2016-10-22 (土) 16:06:03
年々12人常設クエの実装から過疎までの期間が短いからこのシートは実質11月上旬くらいまでみたいなモノだから仕方ない --
2016-10-22 (土) 16:13:55
アムチに新PAとかないしクエ自体も不評だからみんな察してるんだ --
2016-10-22 (土) 16:25:34
次のアプデタイトルで新レイド来るし、新しいコレクトもあるしな。アムチの寿命は確実に短いのは察せるしクエ自体クソ(敵じゃなく設定や配置のギミック)で目玉のモノが人によって価値が全く違うでな…。 --
2016-10-22 (土) 23:26:06
毎回追加されるシートやクエストのコメントって全力で行かない理由探ししてる人多くて面白いね --
2016-10-22 (土) 16:34:11
そんな赤の他人の挙動で面白いという発想抱けるなんて、相当性格歪んでるか真っ当な楽しみがないんだね可哀想 --
2016-10-22 (土) 16:44:56
図星突かれて人格批判に回る小木の図 --
2016-10-22 (土) 16:55:30
釣り堀定期 --
2016-10-22 (土) 16:46:03
野良で掘りとか破棄とかやるからしっかり対策してくれて、さらにオフス超えのスペックの武器仕込まれてるクエでもこれだからな。とりあえず批判して緩和してもらってクエスト1回行ったらすべての武器がもらえるようになりたいんだと思うよ --
2016-10-22 (土) 16:57:18
エッグだけありがたく貰っておくよ --
2016-10-22 (土) 17:02:22
行きたくなきゃ行かなきゃいいだけなのになんでわざわざダブリューネのごとくウンコ残して去ってくんだろうな --
2016-10-22 (土) 19:40:55
まぁ書き込んで目に付く状態にすることで一般アークスのやる気を削ごうとするダーカーみたいなもんだからね --
2016-10-22 (土) 19:49:00
そう言いながら自分もウンコをしてしまうスタイル --
2016-10-22 (土) 20:07:56
まさかこんなにゲージの伸びが少ないとはおもわんかったわ。疲れた --
2016-10-22 (土) 17:47:08
10時間もあれば32603ぐらいは取れるのにゲージの伸び率に不満があるのか… --
2016-10-22 (土) 17:55:05
レボルシオみたいに伸びるけどいろんなクエ行くほうが面倒だわ --
2016-10-22 (土) 17:56:51
そうだよな。全アイテムクールタイム入ったよ --
2016-10-22 (土) 18:12:30
そんなアナタにはベガスが気に入りますよ --
2016-10-22 (土) 18:20:38
ベガスは現物狙いメインだからコレクトのスピードはこっちの半分以下だからねぇ… --
2016-10-22 (土) 18:47:10
ベガスは現物狙いでコレクトは救済って形をちゃんと成してて理想だった... --
2016-10-24 (月) 10:12:31
自由すぎる女神に本来ドロップしないバイオシリーズが組み込まれていなければ救済と言えたが、あれではただの嫌がらせか、時間稼ぎでしかない --
2016-10-24 (月) 13:50:52
バイオとか関係なく直接13くれるからなぁ --
2016-10-24 (月) 19:06:26
バイオとか関係なく直接13くれるからなぁ --
2016-10-24 (月) 19:06:27
こういうの見てると丸一日やればやっと1本手に入るといわれていたイデアルの時とは違うんだなぁとおもうわ --
2016-10-22 (土) 18:43:49
スレイヴ当初は1つでリリチSランク250週だったし属性60には1000週、今では考えられない。 --
2016-10-22 (土) 19:06:19
緊急待ちや行きたくもないSHADで青武器ボス探しの運ゲーしなくていいレイより楽なんだが --
2016-10-22 (土) 19:25:31
レイは青武器で精神やられた --
2016-10-22 (土) 19:47:15
無制限で好きなときに好きなだけ行けるからな。ラスベガスみたいに余計なことしなくていいし非常に楽だねぇ --
2016-10-23 (日) 11:27:06
ベガスってライディングクエスト内で完結してたし無制限で好きなときに好きなだけ行けたような・・・まあアムチと伸びが違いすぎるけど。 --
2016-10-24 (月) 02:50:41
運営「簡単に取られ過ぎたから次のハルコアムチはゲージ1%にしますね^^」 --
2016-10-22 (土) 20:09:41
ハルコなのかアムドなのか… --
2016-10-22 (土) 21:14:55
次のアルティメットはウォパルだろー(尚魚がクソ挙動するというドM仕様) --
2016-10-22 (土) 23:44:51
むしろぬる過ぎるなと感じるレベル --
2016-10-22 (土) 21:41:25
昔のアンガ堀りとかと比べると格段に楽にはなってるよね。部屋に「アンガ出ました」ってコメント書いたらみんなが殺到して中々入れず、100体倒してから本番と言うドロ率でホントに入ってるの?と疑心暗鬼になり、運よく☆13が出ても目的の物じゃなかったり属性60にする為にもう1本必要だったり・・・う、吐き気が(PTSD --
2016-10-23 (日) 10:05:26
懐かしいなぁ。眠い目をこすりながら再受注して走り続けて、ギュルルルルル ダンダンッ↓タッタッタ ダダン↑が聞こえるごとに目が覚めてた --
2016-10-23 (日) 11:48:33
アンガ堀も楽しかったがアムチも気楽に行けるしちょっとぬるい気もするけど楽しめる --
2016-10-28 (金) 08:25:17
このクエストのおかげでアーレスが簡単に集めることできるようになったね、ついでレベルで属性60にできる・・・・まぁ今更アーレスなんてもういらないんだけどね --
2016-10-22 (土) 22:08:38
サモナーにとってはものすごくありがたいけどな ブラストガンガン作れるし --
2016-10-22 (土) 22:45:03
それもあるし個人的にシートのパンケーキが旨いな、0から3段にするのすっげー大変だからなぁ、とりあえず卵だけ、、って人結構いるけど、パンケーキも集めとくといいと思うな --
2016-10-23 (日) 00:46:42
マロン用のしっかりロールとパンケーキだけ取ったらアメを避けてシート破棄する流れ。石でブラストパフェも取れるし落とすタマゴもみんな☆10~だからLv100~の餌にもなって新規サモナーにとってはホントに美味いね。 --
2016-10-29 (土) 18:06:51
というか、今新規のライト勢で13を作るならアーレスしか選択肢無いけどな、コレクトは3本取れないで期間が終わるから --
2016-10-23 (日) 17:59:42
金バッジで貰えるお手軽ver2武器あるやん --
2016-10-23 (日) 23:42:07
今の初心者なら課金出来るならノクス、出来ないなら自分のやってるクラスの13じゃなくてオーダーで取れる13を握れるクラスを育てるのがいいと思うよ。そもそも石0の状態の初心者が属性60のアーレス作れるようになるくらいアムチ回してたらギクス完成してると思う --
2016-10-25 (火) 05:59:38
強化まで念頭に入れると新規勢はアーレス取って中途半端な強化するよりよりギクスの326003を作った方がいい気がするわ --
2016-10-25 (火) 13:11:53
クライアントオーダー武器「ああ? --
2016-10-27 (木) 13:53:30
アンガ・ファンダージが最後になると言うが・・・紅葉が50%いってるのに下の蒸気が18%の俺はよっぽど偏ったのだろうか --
2016-10-23 (日) 02:10:09
さっき8周したらゲリュゾラス8、デッドリオン2だった(道中含む、6周時点でデッド0)偏る時はとことん偏るだろうねぇ。良心的なアムチファイルで唯一ランダムのストレス要因。 --
2016-10-23 (日) 02:56:02
わいシート4周終わり 全てアンガがラスト --
2016-10-23 (日) 05:10:50
途中まではそうなんですけど上がる数値が一番アンガ低いので結果的にアンガ最後のが多いです --
2016-10-23 (日) 05:35:25
デッドリオンが100%になったと思ったら、そっから全然出なくて結局アンガと同時ドロになったことはある --
2016-10-23 (日) 09:26:31
デッドリオン30%ちょいでアンガ終わったわ@#!@#!@#!@#!@#!@#!? --
2016-10-23 (日) 21:03:57
怒涛の伏字で草 運要素が嫌な訳じゃないけど、方向性が違うんだよなぁ・・・確率で有利になるのが欲しいのであって、確率で不利になるのは面倒なだけ --
2016-11-01 (火) 14:46:34
確率で有利になるのと不利になるの、相対的には同じことでは? --
2016-11-04 (金) 19:50:25
アンガ終わるまでデッドリオン出ない偏った --
2016-11-05 (土) 23:40:15
うっかりレアドロ炊き忘れていくといつものグラインダーの山が1/3くらい通常ユニットになってた。レア度的にはたしかにレアユニ>グラ>通常ユニなのはわかるのだがこう・・・ソールも同時に稼ぐとはいかんもんだな --
2016-10-23 (日) 11:02:47
ソードのページ見てたらエリア移動もダメとか書いてあったんだけどマジか?…まあどうせ戦闘が一段落ついたらオビに持ちかえてリセットされるんだからエリア移動くらい大して影響はないんだが --
2016-10-23 (日) 11:33:57
なんか色々意見あったりするけど、アムチで復帰してレイ持ってない自分には最高のコレクトです --
2016-10-23 (日) 12:46:48
同じく、pso2始めて三ヵ月でレイもオフスも無い自分にも取り易くてありがたいコレクトですわ --
2016-10-23 (日) 13:48:48
始めて三ヶ月でレイも持ってない初心者がどんな装備でアムチの12人に混じるのか興味があるな --
2016-10-23 (日) 16:57:31
私も始めて3ヶ月程度ですが、武器は星12で10501、防具は星11s4でマナー盛りにて参加していますし、特に問題はないと思います。 --
2016-10-24 (月) 05:24:56
アルチ欄に12以下装備書くときはアルバスはあるばーす(あります)って書いておいた方がいいで、それでなくても12の存在1やし --
2016-10-24 (月) 06:20:09
潜在クセすごいから初め興味無かったけど、打撃系がレスタ大丈夫と聞いて今頑張ってる。とはいえ、同じことばっかやってると精神的におかしくなりそう。12防具いいから32で終わったら止めるつもり。皆さんは何種類ぐらい32以上にする予定?自分は5~7種類。 --
2016-10-23 (日) 18:57:52
言うなら緊急も同じ事の繰り返しなんだが・・・まぁ、そんなにダメとか他人を気にしないなら32でオッケ。俺の腕ではノダメで銃剣、飛翔剣、短杖、魔装脚は無理だからそこらへんは捨てる --
2016-10-23 (日) 19:06:12
DBやウォンドは空き属性埋めるだけなら相当良い武器に変わりないけど残りの2つはホント無理だ。特にガンスラで被弾無しとかどうやるねん --
2016-10-24 (月) 04:43:20
ガンスラは全職だからってのはあるがノーダメはアカン。遠距離武器として使う程の事ってそうないし近接は元々SA殴りが視野に入ってるし --
2016-10-24 (月) 20:52:06
自分も同じくらいで7種ですね、現物泥をしたら増えるかもですが --
2016-10-23 (日) 19:49:09
緊急と違っていつでもできるから余計にきつく感じるw けど最大の20%UPは当分超える武器でないだろうから35まであげたいね --
2016-10-23 (日) 19:58:15
メイトでリセット系はリセット条件がけっこう自分のコントロール下にあるから良いよね。とりあえずFi武器3種は+35まで頑張る。 --
2016-10-23 (日) 21:14:55
ヒーリングガードとかのおかげでメイトに頼らず任意回復出来るから腕次第でだいたい補える。持ち替え多い武器だと難点だけど --
2016-10-23 (日) 22:16:31
だから、6%の火力潜在だと思って使えば解決なんだけどね、被弾リセットでも。武器としては、オフスのほうがデザイン好きだからオフス集めしてる。ギグスはオフスで気に入らないデザインの武器と属性の穴埋めを取ってる感じ、まぁ他人にはオフス捨ててギグス集めにしとけって薦めるけどね --
2016-11-01 (火) 12:47:19
このコレクションのアンガドロップどれも交換するほどじゃないけど見た目がかっこいい武器ばっかだな、クラフトで13抜くこと無いだろうけどこういう武器どうせ迷彩化出来ないならせめて使える場欲しいな、まあどうせレア11限定クエとか出たらみんな効率求めてこういうのよりもっと強いやつ使ってこれ使ったら文句言われるだろうけど --
2016-10-23 (日) 21:50:19
恋鳳凰なんかはウェポ潜在で火テクに関してはそこらの☆12よりは火力出るから☆11制限クエがあったら大活躍だぜ(なおウェポノイドブースター --
2016-10-23 (日) 22:04:22
第1線を張れた時期があったのですよ(倉庫で眠る碇星砲を眺めつつ) --
2016-10-23 (日) 22:12:43
今もおしゃれ用にロビーで現役です( --
2016-10-24 (月) 02:55:46
もうすぐ13クラフトくるやん --
2016-10-23 (日) 23:05:54
ないです --
2016-10-24 (月) 00:35:42
12すら来てないんですが… --
2016-10-24 (月) 01:22:32
来るのは年末あたりだろうけど --
2016-10-25 (火) 07:26:53
それはおそらく新世のクラフト対応。★13のクラフトなんて★14が実装されて、それからもっと後だよ。 --
2016-10-25 (火) 08:59:01
ああ…あの書きかたじゃ13がクラフト出来るようになるってなっちゃうなすまんかった --
2016-10-25 (火) 12:16:51
ホント、最悪色違いでもいいから迷彩欲しい。紅葉と夜桜以上にデザインに惚れ込んだの多いシリーズ無いわ。 --
2016-10-29 (土) 10:52:56
今オビTMGを10603で使ってるけど乗り換えるべき?個人的にも集める意欲あるし。 --
2016-10-24 (月) 11:49:41
一応集めてみれば?年末どんな武器来るか分からないし --
2016-10-24 (月) 12:34:22
タイミング的にそろそろ★14が来るだろうし、出すならEP4のラスボスとかな気がするが… --
2016-10-25 (火) 08:59:15
乗り換えというより使い分けのほうが使いやすいよ --
2016-10-24 (月) 12:56:33
更なるパワーを求めるなら有り --
2016-10-24 (月) 14:34:22
TMGは時間経過の倍率高いし ありじゃないの --
2016-10-24 (月) 15:28:14
特にいらない --
2016-10-24 (月) 19:05:36
オビに不満が無いなら取る必要は無いと思うがギクスの潜在で一番恵まれてるのはTMGだと思うわ。 --
2016-10-25 (火) 05:22:52
デフォ倍率のギクス>一式オビだから乗り換えたわ 元々一式オビは戦闘用としてはTMGとの相性微妙だったし --
2016-10-25 (火) 16:57:42
え?みんな全種6本ずつ集めるんじゃないの?このシート1月まであるのに。。。 --
2016-10-26 (水) 09:44:42
期間長かろうがこれだけに構ってられるわけないだろ。オビNT来るの分かってるし、マザーはもっといい武器持ってくるかもしれない --
2016-10-26 (水) 11:51:32
オビNT来るまでに6本集めるので、多分来月半ばにはアムチはオワコンになってる --
2016-10-27 (木) 00:23:33
んなこと言えるのはニートか廃人だけだろ、この先他シートも出るし、というか法撃武器はオフスでよくね?とかいうのもあるから、17種取る必要はないというのもあるけどな --
2016-11-01 (火) 13:19:09
オビNTは乗り換える程の差はなさそうだけどマザーコレクトがどうなるかだよな --
2016-10-29 (土) 02:38:09
近接武器に関しちゃ今まで出てた武器よりワンランク上の火力が手に入るから絶対とっておいたほうがいい --
2016-10-24 (月) 19:11:07
このコレクトの一番の問題点は、どれがどの武器か名前言覚えにくい、ってとこだな(白目 --
2016-10-25 (火) 18:22:32
アーレスパルチザン「せやな…」。オフスティアシューター(AR)・イデアルシューター(弓)「せやろか?」 --
2016-10-26 (水) 03:46:16
クエスト出発した瞬間に所持ファイルのギクスシートの進み状態から数値が溜まってない方を最深部で出にくくする仕様がひそかに組み込まれてるのかを疑いたくなるレベルでデッドリオンが出ない --
2016-10-26 (水) 19:04:14
曜日と時間によって偏っている(嘘 --
2016-10-26 (水) 19:17:23
マジでこれありそうな位こっちはグリュゾラスが出なかった。10週して2匹だけとか…最終エリアのフリーザ様しばらく休んでてくれませんかねえ --
2016-10-27 (木) 14:00:58
クリュゾはクラテル現物出すから別に数でなくても気がついたら終わってる。デッドリオンはでないとシートが終わらないで、俺はデッドリオンが多く出る方がありがたい。全くでないのは困るけどな --
2016-11-01 (火) 13:00:08
本命と逆のエネミー対象のシートをダミーとして受注すれば確率操作できそう --
2016-10-29 (土) 03:59:18
無いんだなあ・・・ --
2016-11-04 (金) 07:17:41
これ武器になんて書いてあるんだろう.. --
2016-10-26 (水) 19:26:47
どっかに翻訳まとめ画像あったけどすっごい厨二でした --
2016-10-27 (木) 02:38:38
ツイッターで翻訳した人が画像上げてくれてるよ --
2016-10-27 (木) 08:48:37
テオドールか†コア†あたりが協力したのだろうかってくらいのヤバさ --
2016-10-27 (木) 09:21:28
ブースト効いてるからシートが捗るなぁ。今週中に粗方揃えておきたいね --
2016-10-27 (木) 08:56:44
ホンマになwでもすぐ溜まりすぎてグレーのバッテンマークだらけよ…。 --
2016-10-28 (金) 00:07:22
おかげで偏りが収束する前にアンガドロップが終わるぜ!コンプまでの周回数自体はあんまり変わってない気がするぜ! --
2016-10-28 (金) 06:55:06
おかげで10周くらいで安定して貰えるね --
2016-10-31 (月) 00:01:04
「
壊世調査:リリーパ
」のレコードにギクスヴィセート確認。通常のアンガ・ファンダージも学習したことでギクス系をドロップするようになった? --
2016-10-24 (月) 20:11:56
今時リリーパ行ってアンガ倒す奴がいるのか。何やってんだろうwつーか旧形態でも出るならトロトリでワンチャンあるな --
2016-10-25 (火) 08:56:57
マロン掘ってるんじゃないかな --
2016-10-26 (水) 00:15:42
トリトリはディーオ・ヒューナルなのでアンガとは別物ではないでしょうか --
2016-10-26 (水) 09:42:46
そういやそうだったOTL。最近普通のアンガ見てないな・・・ --
2016-10-26 (水) 11:53:19
単純にアムチ以外のコレクトの余りを埋めててもおかしくないし、何か欲しいものがないなら絶対行くわけないじゃんって見方は色眼鏡が汚れてるだけだと思うわ。 --
2016-10-29 (土) 12:45:17
ナベチ・リリチのどちらもギクス出てますね。あちらはアーレスも出るから紛らわしいですが。 --
2016-10-25 (火) 13:51:42
アンガが100%になってからナベチリリチ行ってドロップさせてるだけの可能性があるので、コレクト期間終わるまで検証はできないですね --
2016-10-26 (水) 09:42:00
コレクトの報酬はレコードに乗らないだろ。ドロップじゃねぇぞ --
2016-10-26 (水) 11:54:46
仮に乗ったとしても数種乗っててもおかしくはない --
2016-10-26 (水) 13:29:31
そういやそうでしたね、これは失礼。 --
2016-10-27 (木) 12:38:13
今度は「壊世調査:リリーパ」のレコードでアーム/サーカレイを確認。ということは、ギクス系武器とレイ系ユニットは、「壊世調査:アムドゥスキア」のエリアドロップと新旧アンガのドロップの両方で入手できるってことかな。 --
2016-10-26 (水) 18:45:05
「境界を貫く双角の凶鳥」(アンガLv75)でギクスのレコードを確認。コレクトの報酬はレコードに乗らないね。 --
2016-10-27 (木) 00:15:32
「壊世調査:ナベリウス」のレコードでエアロ★13を確認。アンガが進化してから確認されたってことは特異アンガのドロップ(+アムチのエリアドロップ)ってことかな。 --
2016-10-29 (土) 17:15:57
アムチのアンガで★10属性ユニットのドロップ報告がちらほらと。だんだん差がなくなってきたな。 --
2016-10-30 (日) 11:04:55
なんか最近急に増えてきた気がするな --
2016-10-31 (月) 21:11:08
近接ギクスで乙女切って代わりにアイアンウィル構成にしたいんだが発動時に上昇分リセットされるんだろうか --
2016-10-30 (日) 23:56:29
ウィル型って被弾気にせず死でもいいや前提なので、床ペロ火力0で起こす人間の火力まで奪うのはマジで辞めてほしい。どちらかというとフラガやフラテク上げて、ウィルは保険って1だけ持ってるとかならわからんでもないが --
2016-11-01 (火) 12:57:02
ペロしようが武器替えたりメイト食わなきゃメイト系は維持よ --
2016-11-08 (火) 15:37:58
数%の火力のために無理して自分と味方の攻撃が止まったら本末転倒ってことだろ。単純に考えて与ダメ10%上昇潜在9発より潜在なし10発の方が火力は上。良い武器手に入れても当てられなきゃ意味ない --
2016-11-11 (金) 13:14:16
やっぱり最近のコレクトは直ドロで即座終了はさせてくれなくなったね --
2016-10-29 (土) 00:56:24
予告限定とか期間限定の都合で緩いのが多いだけで、言うほど直ドロしたらサクサク終わるファイルはないんだよなあ --
2016-10-29 (土) 02:58:52
他クエの方が落ちやすいorゲージ貯めやすいモノが嫌がらせのようにクエ指定入ってるのがホント・・・・ --
2016-10-29 (土) 13:31:30
まーた矛盾したことをいう --
2016-10-29 (土) 19:21:18
エアロとポップルのアンガ枠は直ドロありやで --
2016-10-29 (土) 17:24:01
特定のクエスト限定ではなく、直ドロでゲージコンプが狙えたのがレボルシオなんだよね。あれみたいに対象アイテム増えた上であっちこっち行く必要が出てくるって言うのはなぁ。 --
2016-11-01 (火) 03:24:47
クラテル系は直ドロしやすいので、デッドリオンがぜんぜんでないと泣ける --
2016-11-01 (火) 12:52:25
タクト入れといてほしかったなぁ腕防具とセットで使いたい --
2016-11-01 (火) 23:23:30
今日のメンテまでに重要度の高いもの集めないとな --
2016-11-01 (火) 23:51:17
ここでメギド使ってたら流石に寄生すぎって白茶で言われたんだけどそんなだめなの? 教えてエライ人 --
2016-10-30 (日) 00:23:21
ミス。申し訳ない --
きぬし
2016-10-30 (日) 00:23:54
闇属性弱点のエネミーがいるかみてから聞いてください。 --
2016-11-02 (水) 06:38:38
メギド使ってるってことはテク職で弱点属性を付く意味を理解してないだろうし、理解してないって事はスキルも振ってないだろう…スキル振ってないって事は属性に合わせた武器を用意して無い可能性が高い。推測になるけど「メギドも駄目だが、メギド使ってる様な奴はそれ以外も駄目だろう」と判断されたんじゃないかな? --
2016-11-02 (水) 13:37:34
殴りテクで零ラメとかしてて文句言われたのなら文句を言い返していい。闇タリス持ってメギドはおろかギメギ連打してるのを見ても少し怪訝な顔をされるのはここでは仕方ない。まさかと思うがイルメギ連打とかしてたらザウーダン討伐からやり直して欲しいレベル --
2016-11-02 (水) 19:03:38
個人的にはイルメギ大好きカナ?PPコンバとかしてる時に使ってたりする 7HIt?するから下手にゾンデうつよりトータル大きいし複合ゲージモリモリ上がってそっちでの火力にも繋がるし --
2016-11-03 (木) 13:01:15
アムチは弱点以外属性耐性あるし零式ゾンデもある今それはないわ --
2016-11-03 (木) 13:16:43
動きまくる敵に使い難い上に移動出来ないのがなぁ・・・ --
2016-11-03 (木) 13:33:44
頼むからFoでくるのやめてくれない? --
2016-11-03 (木) 13:36:48
もう何も言わんから、イルメギ君の鯖とよく居るブロックだけ教えてくれ。そこには近づきたくない。 --
2016-11-03 (木) 19:53:12
実際の所何割くらいのFoが零ゾン使いこなしてるか見てみると面白いとおもうよ --
2016-11-03 (木) 22:40:27
零ゾン使ってる人少ないからイルメギOKとかいうガバ理論はNG --
2016-11-04 (金) 00:26:15
まあ、イルメギはないわなw --
2016-11-04 (金) 07:21:06
タリゾンで集めてギメギならまあ一応わからなくもないが、イルメギとかいつの時代だ --
2016-11-04 (金) 08:34:37
正直緊急防衛で雷系統でもトップ立てるしそこまでカリカリせんでもとは思うけどね --
2016-11-04 (金) 10:21:31
生身で戦う襲来侵入ならいいけど、AISゲーの絶望終焉じゃちょっと…。弱点突いたほうがダメージ出るはずだし、Foならなおさら属性合わせて欲しいかなぁ。 --
2016-11-04 (金) 10:39:06
うん、いわんとする事は判る が、テク毎の挙動も違うしその場で一番ダメージ稼げそうと思う奴でいいんじゃね?(零ゾン使いにくくてノーマルにしてる・ゾンディで集めきれない等々) ちなみに防衛はイルゾンとゾンディ多用するからついでに雷ツリーで行ってるだけッス --
2016-11-04 (金) 13:56:48
で、オフスは死亡なのかな? --
2016-11-01 (火) 03:10:49
死亡だと思えば死亡、現役だと思えば現役、ギグスは武器性能としてはオフスと互角、総合的にはオフスより上ってとこじゃないかなぁと思ってる --
2016-11-01 (火) 12:49:21
コスパの差は歴然だからなぁ、カリギュの数、魔石集めのめんどさ、旧武器強化のメセタ、そこまでして数十秒後にギクスに火力追いつかれるってなると、ギクスで良いんじゃね?ってなるなぁ流石に、光オフス、他属性ギクス位の感覚で良いと思うな --
2016-11-02 (水) 06:30:20
数十秒ではなく、10秒で追いつかれてしまうぜ。武器種によってはギクスの方が明らかに強いので、オフスを光以外に仕立て直す事も考え得る。 --
2016-11-02 (水) 10:21:59
ひとつの武器にぎにぎしてる職と持ち替え頻繁な職で全然違う --
2016-11-02 (水) 06:41:46
この話題も今更すぎるな。実装から既に散々言われてたことだろうに。最大火力やコスパはギクス、安定火力や扱いやすさはオフス。木主はちょっとぐらい過去ログなり何なり読むべき。 --
2016-11-03 (木) 03:12:21
そもそも何を持って死亡なのかを提示してくれないとだしな。常に火力がオフス超えてるとかならタイタンの時点で一部は死んでる事になりますし --
2016-11-03 (木) 03:31:06
オフスとギクスどっちかしか持たないんじゃなくSAごり押し用オフス+潜在維持できるとき用ギクスの2本持ちが最強だと思うんだが、最強以外は地雷って普段から吹聴してるくせに「オフスでいい」「ギクスでいい」って片方しか持ちたがらない中途半端な人がわりといるよね。
(木主はギクス一本で妥協マンです)
--
2016-11-03 (木) 06:56:37
木主じゃねぇ子木主だわ --
2016-11-03 (木) 06:57:21
まぁ、好きなほうを使えってので終わると思うが、オフスのデザインが微妙だと思ったのをギグスにしてる私 --
2016-11-08 (火) 15:00:31
お前の信じる|ω=)お前を信じろ!|Д゜)クワッ --
2016-12-15 (木) 14:16:52
この潜在のメイトって星投げてもだめなの? --
2016-11-06 (日) 23:08:33
アトマイザー系は対象外。 --
2016-11-06 (日) 23:35:45
ネッキーコレクト終わったら、他のコレクトが入らない限りはまたアムチ復活するかな?ネッキーコレクト終わってからアムチコレクト終わるまでにとりあえずアムチに人がいればいいんだけど…どうでしょか? --
2016-11-09 (水) 00:09:36
ライディングクエストの上方修正とマザーのコレクトファイルにより人がばらついたりファイルの枠が足りなくなりそうで面倒な事になりそう --
2016-11-09 (水) 08:20:05
マザーコレクトがいつからかってのもあるな 新レイドが12月下旬とあるしそこからスタートかもしれんから12月中旬がねらい目なんじゃないか?ネッキーとベガスおわってるし --
2016-11-15 (火) 07:00:26
12月14日~21日にWEB連動パネル報酬のレアドロ&レアエネミー倍率+150%が実施されるから、その時が勝負だな。 --
2016-11-17 (木) 06:41:45
シートの偏りが、グリュゾさん冬眠中か・・・ --
2016-11-13 (日) 14:34:23
ギクスの持ち替えリセットについて質問なんだけど同名武器の属性違いの場合はどうなるんだっけ?誰か詳しい方がいたらお願いします --
2016-11-29 (火) 13:03:26
同名でもだめ --
2016-11-29 (火) 16:55:35
ありがとうございます。引き継がれるのは同個体の武器で武器パレットをまたぐ場合のみですかね --
2016-11-29 (火) 17:33:07
そう --
2016-11-29 (火) 20:49:16
全然PTねえな・・・これじゃ進まねえわ --
2016-12-10 (土) 12:42:50
アストラがギクスより総合的に強いって言われたし報酬期間でワンチャンあるかないか... --
2016-12-11 (日) 03:28:13
アストラルブレイズのことなら少なくとも法撃補正付くってだけでも総合的には上になれるだろうしな。装備可能職も多いんだったっけ? --
2016-12-15 (木) 14:14:03
って、この場合は幻創の母コレクションのあれのことか・・・。 --
2016-12-15 (木) 14:21:39
あかん、ペットの性格変えたくてタマゴ取ろうにも結局この一週間でPT組めんかった、もう無理なんかな --
2016-12-20 (火) 12:24:32
色々なコレクトファイルが来たので結局これ取れなかったな、幻創の母が来たら終わりだろうね --
2016-12-21 (水) 14:57:00
マザーは予告のみ、アムチは常設、とは言え各自でシート数絞らない限り全マザーになる人は多そうだし厳しそう。ボス限狙いの人がいるといいねって所か・・・ --
2016-12-21 (水) 15:23:44