【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/サブ
のバックアップの現在との差分(No.30)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/サブ
へ行く。
サブ
アロリアクトα必要技量40法撃+20 --
2012-01-30 (月) 17:09:10
上記三種類の他にδが付いたユニットを確認 --
2012-06-28 (木) 00:19:10
正直必要性を感じないよな・・・。まともに使ってるよーって方います? --
2012-07-01 (日) 13:26:22
ユニットに関しては、表示上のステータスだけでなくHPとかPPの上昇効果のあるものはその値も書いあるほうがいいねえ。wikiだしそういう欄があったほうが利用価値があると思う --
2012-07-01 (日) 17:20:40
PP重視ユニット構成なら、十分使い道ある。アドスピリタδにて、見えないパラメータ補正にPP+4を確認 --
2012-07-01 (日) 19:50:04
サブ/アドスピリタδ 打撃防御70 射撃防御55 法撃防御55 必要技量213 追加効果PP最大値+4 --
2012-07-02 (月) 03:31:41
とりあえず備考欄にアドスピリタとアドスタミナの追加効果を記載してみました。PPを上昇させる~のような説明文は外して追加効果だけ書いちゃっても良いような気もします。 --
2012-07-02 (月) 17:50:50
そうですね、効果の方がスマートでわかりやすいですね --
2012-07-02 (月) 18:26:17
具体的な効果のみを備考欄に書くのに賛成です --
2012-07-04 (水) 01:37:10
ばっさりやってしましました --
2012-07-04 (水) 01:56:35
お疲れ様です。この形式で良いとおもいます --
2012-07-05 (木) 16:00:39
PP重視でも、スピリタとロックベア・ソール+αついてる防具の方がいいね。アドスタミナにスタミナの特殊能力なんかついてくれるのかな --
2012-07-03 (Tue) 08:47:03
アドスタミナεにヴォルとスタミナⅡ付けて一箇所HP+110にして使ってる。 --
2012-07-11 (水) 06:33:39
アドスタミナにスタミナブースト(+45)ラグネソール(+30)とスタミナⅠ(+10)で+135 法撃+30が一つだけ完成これ3つできる前に次のアプデ来る自身あるわ --
2012-07-11 (水) 23:23:36
そこまでやるならラグネ+スタⅢにブースと突っ込むわ --
2012-07-15 (日) 10:55:33
ラグネのHP増加は20ね --
2012-08-08 (水) 12:45:53
+10強化後の能力値書かないのか? --
2012-07-16 (月) 20:14:12
たしかに。ほとんど空気な属性耐性を1個ずつ書くぐらいなら、+10値書いた方が使えそう。 --
2012-07-17 (火) 18:11:39
サブユニットの良さを知らない人多いと思う。このツリーを見て同じコメントする人がいなくなればそれでいいんじゃないかな。 --
2012-07-20 (金) 13:36:11
☆1だと能力移植費用が300~400なので貧乏人の味方w本命に投入する素材は☆1サブで整えてやれば本命以外の費用は殆どかからない。安いのでロスっても全く痛くない。 --
2012-07-23 (月) 20:21:49
アドスピリタαについて、店売りされているの確認しました。一応●がついていなかったので報告です。 --
2012-07-29 (日) 13:14:29
店の品揃え早朝5時更新とありますが最短20分で更新確認。もちろんブロック移動どころかエリア移動もしてません。 --
2012-08-06 (月) 20:21:34
そうね、ショップエリアでたむろってたらサクッと変わってる感じ。まぁブロック移動でもクエスト完了でも変わるんだけどな。 --
2012-08-07 (火) 13:59:09
そもそもブロック移動したら変わるんじゃなくてブロックごとに違う気もします --
2012-08-11 (土) 19:09:54
ブロックごとに品揃えが違い、20分毎に入れ替えって感じかな。 --
2012-08-20 (月) 22:58:18
アドスタのソールはスノウorロックベアにしてるHPが上がりはするものの結局防御が低すぎて・・・ブーストまで付ければあれなんだろうけど --
2012-08-07 (火) 12:47:30
ルミナスレジストβをショップで確認●がついてないみたいなので報告 --
2012-08-11 (土) 04:33:59
クラス・部位毎の防具に比べると防御は低い。がレア度が低いのでフル強化しやすく、必要技量もそう高くないので全クラスで使い回せるのが利点。他の防具でも言える事だがLvが上がると店売りの品揃えの上限が良くなっていく。 --
2012-08-30 (木) 03:34:37
強化費は
アイテム強化
、能力付与は
特殊能力追加
参照。売値は
WIKI編集者の集い
で提案お願いします --
2012-09-06 (木) 16:08:33
今回のセット効果でサブの使い道がまた減ってしまいましたね。セットでPP+10とか・・・もう少し調整できないのかこの運営は・・ --
2012-09-14 (金) 02:58:34
サブ系は手軽に手に入るし別にいいんじゃないかな?強化にかかる費用も違うわけだし --
2012-09-15 (土) 01:58:14
ヴェント2部位とアドスピリタで固める俺のドリームレベルキャップ開放はよう --
2012-10-02 (火) 11:00:44
質問です。最近やっと二次職を開放して、ちまちまとレベル上げしてます。で、リア・アーム・レッグとそれぞれ装備した上にサブも装備できるていることに気が付きました。カンストした一次職でも試してみたら、そちらではサブだけ、各部位装備だけ、という風に重ねづけできませんでした。この違いはどこから来るのでしょうか?低レベル限定の救済措置でしょうか?だとすればいつから重ねづけができなくなるのか・・・どなたか教えてください。よろしくお願いします。 --
2012-09-14 (金) 16:49:00
何言ってるかわからないけど、重ねづけなんて出来ませんよリア アーム レッグ それぞれ対応する装備もしくはサブ装備が1つずつしか装備できません --
2012-09-14 (金) 18:49:04
俺にも何を言っているのかわからないので説明をもっとわかりやすく頼む。 --
2012-09-14 (金) 18:59:10
運営に聞いてください。まぁ鎧着て小手付けて靴はいたらそれだけだわな。鎧来て上から鎧は着れない訳だし普通のRPGと一緒だと思うがサブはアクセと見てるから3個つけれるんじゃないの?と思ってるけど自分は簡単に言うと3部位防具装備きちんとするか減らしてアクセで調整するかって事だろ。レベルは関係ないしマグでステ上げればレベル低くてもある程度装備できるその為のマグだし名前が独特だからこんがらがるけどね。とこう言う事だと予想w --
2012-09-15 (土) 11:39:54
質問したものです。二次職に戻して確認してところ、リア・アーム・サブと装備して、もう一度リアを見るとレッグ部分に装備したサブが重ねづけしているように見えていただけでした。申し訳ないです。 --
2012-09-15 (土) 13:39:47
GC版PSOでは武器多重装備なんてバグがあったのを思い出したわ。今作でもやらかしてたならアフォ過ぎて何も言えんと思ったが勘違いだったか --
2012-09-23 (日) 17:58:21
PP+10とかきたせいでサブ系はアドスタミナ専用になってしまったなわざわざ今持ってるアドスピリタを変えるほどではないが…まぁレアユニットまでのつなぎには十分だしサブなんてこれくらいが普通なのか --
2012-09-29 (土) 14:35:41
ヴェントとかブリッツのセットで1枠余るから一応まだサブ役立つじゃん --
2012-09-30 (日) 05:18:32
もっと上位のサブユニット出てこねえかなぁ・・・レアのサブがあったっていいじゃない --
2012-10-20 (土) 17:12:23
サブユニットは能力追加しやすいとかあればいいのにね。素のステ重視ならレア、追加能力でカバーするのがサブ、みたいな感じで。 --
2012-11-11 (日) 11:56:06
繋ぎで使った後ある程度捨て値でも売ってそれなりの金にできるところが優秀レアだと売ることできないからな --
2012-11-19 (月) 11:33:19
サブ/アイスレジストγ NPCショップで確認しました。スロット0で4500メセタ。必要技量323。打射法防いずれも80。氷耐性8% でした。 --
2012-10-26 (金) 02:46:32
フレイム、ボルト、グルーム、ショットも確認。能力はアイスと同等です。 --
2012-10-26 (金) 03:28:30
Lv50のキャラでアドウォール/リアクト/マインドのデルタ、イプシロンの店売りを確認 --
2012-12-05 (水) 21:53:16
外見変えたくないからサブ一択だわ、別にずば抜けて弱くもないし --
2013-03-25 (月) 09:36:20
おぅ、確かに弱くはないし装備する事には何の問題もないが一応一つ教えておくと、装備のステルス化を行えばリアとかアームとかも外から見えないから外見変わる事はないよ。 --
2013-03-25 (月) 09:50:42
フレパのことかな?フレパはステルス化しないから注意が必要。ちなみにフレパ登録してるときはユニットの防御力は無効になるので登録するときははずしたほうが見栄えいいこともb --
2013-03-25 (月) 23:09:50
え、フレパってユニットステルス化適応しないの?はじめて知った --
2013-03-25 (月) 23:13:30
↑フレンドパートナーもステルス機能します。機能しなかったのは去年の12/5以前かな --
2013-03-25 (月) 23:19:12
愚痴るように言うなし --
2013-05-04 (土) 14:47:15
打撃耐性が反映されるようになったんなら、2個でセット装備になるやつ+ブロウレジストもありかね --
2013-04-09 (火) 15:28:29
攻略本よりブロウレジストa:打撃耐性4%、b:5%、c:6%とのことです編集できる方お願いします --
2013-05-12 (日) 01:38:11
ネガフォトンみたいなエフェクト系のユニットはサブにすりゃいいのに。 --
2013-05-12 (日) 01:41:58
複数エフェクト重ねることができるようになるだろ? バグだらけになる可能性あるぞ --
2013-06-07 (金) 07:09:17
頼む、これを使う意味を教えてくれ --
2013-06-19 (水) 14:06:07
全職で装備が充実してるなら使う必要なし。使うのは主に序盤や、レベルの低いクラスで満足に物が装備できない時、満足な装備が整ってない時だな。適当にマターで出たサブユニットを強化しておいて、繋ぎに使う。技量マグがあるならいつでも使えるし、その気になれば一個でHP+170(適当)、三つなら510(同)。それだけあれば一桁レベルじゃ死にようがあるまい?技量系防具のお手軽な奴、そんな感じだよ --
2013-06-19 (水) 23:17:00
というか、性能が目に見えて低いから、「初めから使う意味無し!!」って結論も別に否定できないのだわ。メセタ確定のゴミ装備、合成用、これでいいやの妥協用、なんて捉え方でもいいと思うぞ。所詮サブだし --
小木主
2013-06-19 (水) 23:30:18
半端に技量上がって60前後のマグでも装備できるアドスタCにスタミナ1付けたの3個で+150だもんなー。だいぶぬるくなる。 --
2013-07-10 (水) 15:13:09
スタミナeは育成にいい --
2013-06-19 (水) 22:25:12
アドウォールeさんがアドスタミナeに完全に負けてるんだが、記載ミスじゃないよな --
2013-06-20 (木) 05:51:01
デカいユニット着けて外見に影響するのヤな奴とかおるやろ --
2013-07-07 (日) 16:00:41
ステルス化って知ってる? --
2013-07-10 (水) 14:36:46
よい子の諸君!ブレイバー育成用だからといってもサブユニットeでは序盤は装備出来ないぞ!繋ぎに使うのなら低レベル帯でのステータスを考慮してから作るんだな! --
2013-07-15 (月) 21:55:32
技量175マグをつかうとすぐに装備できたり --
2013-07-30 (火) 13:35:31
技量175マグすぐに準備できるのね。凄いねー(棒) --
2013-08-15 (木) 05:33:56
ブレイバー育成ってことはほかのクラスから移るってことだろ? だったら175あってもおかしくないじゃん。違かったとしてもあんまWikiで侮辱するような言葉遣いは避けて頂きたい --
2013-09-16 (月) 17:34:52
ハードいくようなレベルのときはサブアドスタミナeは重宝する。 --
2013-07-23 (火) 13:16:09
fは全数値を倍くらいにしてくれ…セット効果ないから、そこまで強くはならないだろう --
2013-09-06 (金) 16:04:25
アドスタミナeが化けるな --
2013-09-11 (水) 23:54:57
ブルブ装備があるしあってもいいよね? --
2013-10-14 (月) 10:43:25
運営はサブユニットというカテゴリの存在を忘れてしまってる気がする。 --
2013-10-27 (日) 12:06:31
サブ・オールレジストeを実装してくださいw --
2013-10-31 (木) 18:52:35
レアエネミー系ユニットよりひと回り弱いくらいの防御力で、1つにつきステ+40 or HP+70 or PP+7位にすれば、防御とステ両立するなら3種系、ステ重視ならサブでって使い分け出来そう。 --
2013-11-16 (土) 13:47:37
それよかサブレアユニットには特殊効果つければいい、ジャンプ力うpでサブ/フェアリーフォースとかでいいじゃん。ただし防御はゴミで --
2013-11-17 (日) 05:17:41
マターボード産のブロウレジストc、OPとあわせて耐性10あるから意外と使えるかも(打撃限定) --
2013-11-20 (水) 11:19:42
サブユニットだけ装備できる防具スロットをつくればいいんだがなあ --
2013-12-23 (月) 16:04:32
エクステンドしたい候補の一つだな。サブは。もしまともになればグワマンなどの二種系すべての”残り一カ所の防具”として使い回せるんだしなぁ、、。あれ?俺間違ってたかな…。 --
2014-01-06 (月) 16:50:00
同じこと考えてた。マタボ産のブロレジcとか使えるんじゃね?と期待している。 --
2014-01-12 (日) 13:12:14
クラフトできなくてショック…メール送ろう --
2014-01-16 (木) 19:59:01
防御あげるだけじゃなくて長所をさらに伸ばす感じにしてほしいな --
2014-02-02 (日) 18:33:34
サブ/アドスピードとかあればイングの代わりにつける --
2014-01-20 (月) 07:07:02
これクラフトしたらなにも性能残らないのに馬鹿が多いな --
2014-03-05 (水) 05:07:09
お前みたいな視野の狭い奴が馬鹿とか言っちゃいかんよ、最強厨でもなければどこにでも付けれると長所の生かしようも思いつくだろうに。まぁクラフト後の数値が分からん以上何とも言い難いがな、クーガ、アビ、ミュテ、ウィンクルム、スピⅢ、カスの六スロ素材2個あるから数値次第では2セット効果防具の合間を埋める使い回しを作れれば個人的には助かる。 --
2014-03-06 (木) 19:02:08
馬鹿一人追加か・・・ --
2014-03-18 (火) 15:38:34
DF戦で倒す直前にメセタフィーバー付に変えるときやソロエクスでメセタ漁りするときにはクラフト出来た方が事故は減る気がする、こんな使い方しか思いつかんが。 --
2014-03-22 (土) 02:54:17
これクラフトしたら…って本気?w --
2014-03-25 (火) 08:22:46
ラキライ乗ってるサブユニットならレアドロに執着するプレーヤーが全力でクラフトする可能性も・・・二種装備の空きに付ける候補よりクラフトしたサブユニットが見劣りしなければ特殊能力盛って全職用として選択肢に入るけど、普通のクラフトユニットを超える事は無さそうだよね。 --
2014-03-25 (火) 11:39:31
マタボのオールレジスト付きアドスピリタeとかクラフできたら使えると思うんだけどな --
2014-04-07 (月) 21:15:16
サブ用クラフト実装されないかな。 --
2014-04-22 (火) 00:42:43
運営ってさ・・・サブユニットのこと忘れてね?エフェクト装備とかサブ枠にすりゃいいのに --
2014-04-28 (月) 20:01:16
そろそろサブは防具とは別に属性防御強化を目的として、別枠で装備できるようにするべき --
2014-05-03 (土) 19:41:38
防御ステ0の攻撃ステ+200とかぶっ飛んだのあったら面白そう --
2014-05-16 (金) 21:04:55
サブがクラフトできたらなーっていってる奴はサブ用の特別仕様クラフト実装が前提でその旨を文に付け忘れてる奴か、本物のバカかのどっちかって解釈でおk? --
2014-05-11 (日) 06:19:29
些細な事で奴とかバカって言葉を使うのはよくないですよ --
2014-05-12 (月) 00:31:23
それこそ、アドスピリタfとかでて、PP+10とかなら、2種セットのお供に~とか使い道はあったはずだが……やっぱり他と違って、部位を選ばないって素敵やん? --
2014-05-14 (水) 03:42:04
確かに、部位を選ばないのは魅力的だけどいくらなんでも紙ペラすぎるのがキツいよねー……性能よい目なユニにOP盛った方がいいだよなどうしても…… --
2014-05-15 (木) 18:45:20
運営はサブユニットのこと忘れたのかな・・・全身サブ/アドスピリタeの時代が懐かしい -- sage
2014-05-17 (土) 22:56:22
確かに懐かしいねwww --
2014-06-13 (金) 15:12:47
初心者でも多スロ品が安くて実用的だから悪くないと思う。 --
2014-06-03 (火) 00:40:35
UTになるとき別枠の装備できる用になるように要望だしてみた --
2014-06-08 (日) 00:06:55
サブユニットに付加された特殊能力は効果が50%アップするとか、そんな感じの特典欲しいよね。 --
2014-07-09 (水) 22:23:17
オーラとかネガフォトンとかは最初からサブユニットにすればよかったのにね --
2014-07-10 (木) 00:51:31
完全に過去の遺物 --
2014-07-19 (土) 06:46:23
もはや低レベルキャラですら使わない遺物だな、てか付属効果低すぎぃ! --
2014-08-03 (日) 20:34:02
サブもクラフトできれば需要あるかも --
2014-08-04 (月) 00:50:48
何のためにあるのか本当に不明だ。例えクラフトしてもステルスした星1ユニットとの違いがない。使い回せるくらいか。 --
2014-08-04 (月) 20:46:44
初期はアドスタミナのHP増加効果とか意味が大きかったんだけど、今ではマイショップで武器収納時の画像を見やすくする位しか……。「今は炎耐性だけ欲しい」という場面でもフレイムレジストより★7のフレキュ系揃えればいいんだし。 --
2014-08-04 (月) 21:12:40
運営すら存在を忘れてるんじゃね?eから先は出ないままずっと放置されてもはや存在感ゼロ --
2014-08-06 (水) 19:21:28
サブユニットもレアユニット実装したりクラフトしたりできれば言うこと無いんだけどね…武装エクステンドの場合は本来の追加ステを更に伸ばしたりできれば、の話だが --
2014-08-08 (金) 10:01:41
幸い属性レジストcの防御力が統一されてるから、エネミーの攻撃の属性を検証するには丁度いいかもな。というわけで誰か検証してきてくれ俺は寝て待ってる --
2014-09-09 (火) 07:11:07
ビジュアルユニットこそサブで実装しろよとは思う --
2014-09-13 (土) 03:40:33
確かに --
2014-09-13 (土) 06:54:47
もう上位は出さなくても良いから第四のユニット枠としてサブユニット専用装備枠とか追加してほしいね --
2014-08-30 (土) 20:55:32
それだ --
2014-09-01 (月) 09:02:21
天才だな。それいいわ。 --
2014-09-02 (火) 22:03:27
いい発想だ。耐性特化とかPP特化とか作って付けられるからいろいろ捗るな。なにより防具のセット効果崩さず追加できるってのがいい。 --
2014-09-09 (火) 17:28:32
ポータブル時代の○○レジストみたいな枠は欲しいな --
2014-09-22 (月) 17:55:10
始めた時、サブって名前が付いてるからそんな感じのものだと思ってた俺がいる。 --
2014-09-24 (水) 19:52:47
すげぇ納得したわ。いいなそれ --
2014-11-02 (日) 13:17:08
前作みたいなゴッド/パワー的な存在に出来ないだろうか...無理か --
2014-09-25 (木) 12:27:45
今回のアンケートでサブの冷遇をどうにかしてもらおう --
2014-10-01 (水) 14:23:54
それだ!( ゚д゚) --
2014-10-10 (金) 18:23:09
アド○○aは多スロ制作でお世話になってる --
2014-10-26 (日) 08:17:56
それ用にショップで大人買いしてマイショップに流してるわ。 --
2014-11-22 (土) 22:51:17
その内称号報酬とかで凄いのこないかね --
2014-11-23 (日) 00:56:15
クラフトすれば、2種セット使用時に、どこにでも使い回せる便利ユニットになるのか? --
2014-11-27 (木) 12:52:50
サブユニットはクラフトできないんだなこれが。 --
2014-11-29 (土) 10:20:05
そろそろ11サブユニットとか出ないもんかなあ。 --
2014-12-17 (水) 18:12:37
サブユニだけでセット効果とかいいんじゃね(白目) --
2014-12-18 (木) 06:11:52
もうリア、アーム、レッグに続く4枠目の装備箇所にしちゃって、各ステータス補強とか必要PP減少とかたまに攻撃回避とか特殊能力専門枠にすればいいのに --
2014-12-20 (土) 16:05:13
PSU「だよな」 --
2015-03-01 (日) 00:33:20
実際4つ目の防具とするとちょうどいい性能なんだよな --
2015-03-30 (月) 15:14:23
たしかにな --
2015-04-15 (水) 00:48:41
もしかして運営ってサブ防具の存在忘れてる…? --
2015-01-31 (土) 12:23:20
サービス開始から1個も増えない放置されっぱなしのカテゴリ。当初は防御が低い代わりに、特定のステータスが伸ばせるという触れ込みだったけど、今は新規でも手に入ってすぐ装備できる高性能ユニットの劣化でしかないし、ウリのグラフィック無しもステルス機能ができたから敢えて使う意味は全くないという。 --
2015-01-31 (土) 13:12:53
酒井「まだOPの材料としてマター品で出てくる5スロとかの存在意義あんじゃんか。と思ったけど、材料にするならサブじゃなくてもリアでもアームでもレッグでもいいし、もうどうでもいいわ・・・。☆12ユニット実装辺りでしれっと廃棄しときゃいいや。」 --
2015-02-25 (水) 00:56:30
唯一☆1があるユニットで、必要技量1のものに関しては特殊能力追加費300メセタ。素材作りに重宝してるのだが、もしかしてリアやアームの☆2の特殊能力追加費もあまり変わらないというオチはないよな・・・?すこしでも存在意義を見出してやりたい。☆高いやつは知らん。 --
2015-02-25 (水) 22:10:30
サブユニもチャレンジクエスト内でならワンチャン…? --
2015-03-12 (木) 21:53:33
ワンチャンあったな。まさしくサブらしい活躍してる。 --
2015-03-16 (月) 13:33:30
私はブリッツ2セット+サブユニとして重宝してる感じかな --
2015-03-16 (月) 20:27:27
まさかのesで☆11のサブ追加に草 --
2015-05-01 (金) 00:48:07
esで☆11サブユニット実装とか目を疑った --
2015-05-01 (金) 00:50:33
サブ/グリームリード 効果PP15うp闇耐性8 打撃射撃法撃耐性無し 打撃229射撃229法撃229 既に付いてるOPスティグマ スタミナⅢ スピリタⅢ ソールレセプター --
2015-05-01 (金) 12:08:30
能力分と強化分含んでないかそれ --
2015-05-01 (金) 12:10:28
いや、省いてこれです --
2015-05-01 (金) 12:11:40
あ、違う PP12で打撃射撃法撃数値は-10でした --
2015-05-01 (金) 12:13:11
後強化10です --
2015-05-01 (金) 12:13:54
装備条件は? --
2015-05-01 (金) 12:31:09
技量400です --
2015-05-01 (金) 12:40:55
サブ/グルームリード 打防157 射防157 法防157 スティグマ スタミナⅢ スピリタⅢ ソールレセプター --
2015-05-01 (五) 11:10:03
代替でアイコンが置かれてるけど、固有アイコン(たぶん属性毎カラー)があるみたいね --
2015-05-01 (金) 12:31:39
星11サブ/ボルトリード 必要技量400 打防157 射防157 法防157 雷耐性8 HP PP12 OPはスティグマ スタミナⅢ スピリタⅢ ソールレセプター --
2015-06-01 (月) 14:29:27
さして能力上昇いらないから、装備するとエフェクトがつくようにして、また装備カテゴリにサブ専用のスロットがそろそろほしい --
2015-05-12 (火) 04:26:35
フレッシュオーラ・ブーストオーラやエクスキューブ交換ユニットはサブでいいと思うけど、エフェクトが重複するとかいろいろ問題ありそうだから無理なんだろうな…… --
2015-06-01 (月) 15:51:38
全属のリードシリーズ出そうだな --
2015-06-04 (木) 06:52:30
もうさっさとサブユニットっていう項目作れよw --
2015-06-13 (土) 03:33:55
激しく同意 --
2015-06-15 (月) 17:00:48
第四の装備枠としてサブがほしいんだよね、ヴィジュアルユニット枠として作り直してほしい、能力は控えめでもいいから12武器11ユニの解禁よりも戦力の底上げになるし、今回のウェポンズバリアとか本来かなり優秀なのにもったいない --
2015-06-20 (土) 23:09:22
何度も言われてるが、メインユニットの他にサブユニット枠を作ってほしい。そしてその解放条件に特殊能力追加のチュートリアルでも入れてくれ。 --
2015-06-15 (月) 18:23:22
ここで言っても変わらんから運営に言ってくれ。ここは要望板じゃないんだよ。 --
2015-06-16 (火) 06:34:54
リアアームレッグの他にサブも装備できるようにすればリード系が欲しい人が増えてesの売り上げも上がると思うっていう聞き入れたくなるような要望を書いてきたぜ! --
2015-06-16 (火) 11:23:45
いいねそれw --
2015-06-17 (水) 07:04:42
でも下手なことしたら火種になるからなぁ、もちろんリスクを恐れてたら変化は得られないけど。 --
2015-06-21 (日) 17:54:54
プログラム的に大きな変更になるからたとえ採用されるとしても数年後。 --
2015-07-13 (月) 14:50:44
それを懸念してウェポンズバリアを捨てられない --
2015-09-02 (水) 00:59:41
EP4で追加される指輪とかいうのがサブユニット枠相当になるのかなーとちょっと思った。 --
2015-12-30 (水) 11:31:10
PSOでの鎧がPSO2でのユニットに相当するんだからPSOのユニット的な感じなのが欲しいな --
2016-01-14 (木) 09:29:05
サブ枠来ると思って大金溶かしたアークスは他にいませんか(´;ω;`)ウルウル --
2016-01-18 (月) 15:57:21
多分そのうち来るんじゃね? すぐにって事はないだろうが。 それだけに今から準備したところで意味ないだろ。 よしんば来るとして報酬期間前なら特別クエストみたいなので材料沢山手に入るし、その時に作ればいいさ。 --
2016-01-20 (水) 21:28:18
なんか詳しくは知らないが装備品としてリングが増えるらしいけど運営はサブユニットのこと忘れているのだろうか?新しく何か作るんじゃなくてサブをいかして欲しい。 --
2016-01-23 (土) 20:47:41
リング枠にもサブ付けれるようにすればいいんじゃね? --
2016-04-01 (金) 07:55:26
サブの活躍はこんなはずじゃなかったさ!あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ、リターナー付きサブユニットなんてものが生まれてこなければ! --
2016-04-21 (木) 22:44:50
落ち着いてサブユニマンさん!あなたはフォトンに呑まれてる! --
2016-04-23 (土) 12:56:12
リードってどの属性がおすすめですか? --
2016-06-17 (金) 06:56:00
pso2es内の話なら光弱点が固定で付く緊急超級向けにルミナスがいいpso2本編ならサブは装備しないほうがいい --
2016-06-21 (火) 20:50:30
esにフレイムリジットって★11サブあるんだが乗ってないのか?炎属性限界突破10、CP限界突破20がes特性。素でHP120、PP5、打射法防御190(+0)、炎耐性9の本編でも割りと結構強そう。リサイクルにエアエネチップ20で交換。 --
2016-07-01 (金) 20:16:05
フレイムリジッドだったごめん。 --
2016-07-01 (金) 20:16:57
7月1日に実装されたばっかりだからね。本家ではそのままでも十分なくらいHPが盛れるからつなぎの防具として使えそう。 --
2016-07-02 (土) 02:06:20
これだけのHP/PP補正があるなら、2種セットユニットの残りの一部位に付けてみるのも悪くない…かな? …うーん、でも防御値がこれだけ違うと無視できないしなぁ…うーん…? --
2016-07-02 (土) 10:25:23
リード系とリジッド系に打射法耐性があったとは…… --
2016-10-06 (木) 17:16:11
防御低めだけどHP-PP補正に関しては実用レベルなんだよなぁ --
2016-12-13 (火) 03:39:11
(使えるとは言っていない) --
2017-02-22 (水) 15:01:02
レイ防具って防具セット効果ないっぽい(武器はあるらしいが)けど、アレってもうサブユニットで良かったじゃ?とか思う。特定部位に苦戦させるのをゲーム性と達成感とも取ることも出来るけど、それって高レアサブユニットの全否定になってるんだよね… --
2016-12-02 (金) 09:55:02
そういえば☆12サブユニットは出さないつもりなんだろうか --
2016-12-27 (火) 02:58:08
サブユニット装備枠追加が来ることを信じて3つ完成品作ったけどリング来ちゃったし望み薄ですかね… --
2016-12-28 (水) 22:15:09
サブも付けれるようになったら防御面にかなり影響出るから、敵の火力がたいして上がらない限りは無いんじゃね まあユニだけで4つもOP更新したくないから今のままのが良いわ --
2016-12-29 (木) 00:10:02
アリーナ報酬の12ユニサブにしてほしかったなぁ --
2017-03-05 (日) 14:17:27
サブにしたら防御がた落ちの上にエフェクトもなくなるがよろしいか? --
2017-03-05 (日) 15:57:10
時限インストールもできなくなっちゃう! --
2017-03-15 (水) 05:45:17
サブユニットのテコ入れはまだですか…? --
2017-06-26 (月) 22:10:57
上のリング効果付与不可はもういらないねー --
2017-10-28 (土) 19:16:45
称号でステラウォールって3個もらえるみたいだけど、あれって星12!? --
2018-03-22 (木) 17:22:50
確認してみましたが本体素の性能はHP+50/PP+5/各攻撃+15/各防御+229/各物理耐性+2みたいですね --
2018-03-22 (木) 17:54:31
すみません、技量+15はアビリティⅢによるものです、修正お願いします --
2018-03-22 (木) 18:10:38
サブユニットはお腹とかふとももとか首とかその辺につけられる仕様にすれば活きる筈。実際これ現状じゃ初心者でも使う人いないでしょ --
2018-03-27 (火) 02:04:27
ステラウォールは入手がとてつもなく楽でレイシリーズに近い性能を持ってるんだから、初心者なら使うでしょ。他、初心者でも入手容易なのって言ったらイツキリナのアームぐらいしかないし --
2018-03-27 (火) 02:26:07
いつもはリア扱いのエフェクト系をサブ扱いにしてほしいなぁ --
2018-03-29 (木) 11:27:14
そうなるとエフェクトが過剰になるから一つしか付けられないようされてるんだろうな --
2018-05-24 (木) 22:10:20
ステラウォール使ってXH潜ってたんだけどなんか夏休みキッズか知らんけどステラウォールでXH来んなって言われたんだが、実際ステラウォールって弱いん? --
2018-08-02 (木) 01:51:47
ユニ自体の性能で言えば上位互換がいくつもあるし正直強くはない。ただ貰った時点でバランス良いOPがついてて十分な実用性は備えてるからどうこういうほどのもんでもない。そんな感じ。上位互換品も大体入手に運が絡むしなぁ --
2018-08-02 (木) 02:25:25
上昇ステータス欄に「打撃力」、「射撃力」、「法撃力」の欄を作成しました(HP,PPの右)。数値は★11までは「-」★12はとりあえず「NA」で入れています。不備等あれば御指摘・御修正etcお願いします。 --
2018-08-12 (日) 09:45:41
ユニット一覧の変更について、一旦
sandbox
に移動しました。武器・防具一覧などの閲覧者への影響が大きいと思われる変更については、
編集者の集い
での提案とsandboxでの試作案の提示を行ったほうが無難と思われます。 --
2018-08-12 (日) 10:07:26