雨風とともに2016 のバックアップの現在との差分(No.34)

森林.jpg

期間限定の緊急クエスト
2016年04月27日(水) ~ 2016年06月08日(水)の期間限定
恒例雨風とともにの第4弾。

クエスト中のBGMは雨風とともに3から引き続きPSOEP2より中央管理区の「Jungle -A lush load-」(通常時)と「Jungle -A forest cage」(戦闘中)、クエストクリア後はPSOクエストクリア後の「After the story 1」。
雨風とともに3同様にPSEバースト版のアレンジもある。

惑星ナベリウスの森林エリアにおいて風雨が止まらない現象が起こっている。

天候が変わりやすい惑星ではあるが悪天候がこれほど継続することはまるで何らかの予兆であると推測される。

アークス各員は準備が出来次第出撃し異常気象の調査と、状況の確認を行え。

緊急クエスト前警報(音声)現在、局所地域のエネミーに対して、全アークス一斉参加の大規模な作戦を準備中です。
緊急クエスト前警報(文字)現在、惑星ナベリウス 森林エリアのエネミーに対して、全アークス一斉参加の大規模な作戦を準備中です。
緊急クエスト前警報(文字)惑星ナベリウスを対象に、全アークス一斉参加の大規模な作戦を準備中です。
惑星ナベリウス緊急クエスト全種発生

関連:レイニー2016ビンゴ 期間限定レイニーイベント

解放条件

ノーマル初期解放
ハードクライアントオーダー(コフィー) 難易度制限解放試練・Ⅰクリア
ベリーハードクライアントオーダー(コフィー) 難易度制限解放試練・Ⅱクリア
スーパーハードスーパーハード受注許可証の所持
エクストラハード

詳細

クエストタイプ緊急クエスト
クエスト目標エネミーを撃退し、クエストポイントをためろ!
シングル/マルチマルチパーティークエスト
階層1階層 / 森林 [マルチパーティーエリア]
プレイ時間の目安やや短い.png
クリア条件クエストポイント【2000】達成でクリア
失敗条件制限時間の経過
制限時間00:30:00
NHVHSHXH
受注条件(Lv.)なし20405070
エネミーレベル2040557080
報酬メセタ
報酬経験値00000
エネミー撃破達成度スコア700pt
被ダメージ0pt
戦闘不能回数スコア300pt
MAXスコア1000pt

攻略

マップ(起動後D-5へ転送)
rainy2016map.png


※コレクトファイルでみんな個々の目標があるため限られたルートの往復は迷惑になるのでやめましょう。

  • クエストポイントが溜まっていくと、ボスエネミーの出現率が上昇する。ファングEトラ以外はEトラ成功毎に300pt加算
    • 1200ポイント以降、レアなボスエネミー1体を討伐(対処)するEトライアルが高確率で発生する。
    • 1500ポイント以降、特殊な二つ名の「嵐王獣ファングバンサー」1体と「嵐妃獣ファングバンシー」2体、合計3体を討伐するEトライアル発生。レアエネミー判定は個別(1体毎)。討伐で多量のクエストポイントを獲得し、クエストクリア。
      • このファング達は★13武器の「タガミコウガ」シリーズや、ハイパーサンライトをドロップする。(コレクトファイル雨風2016コレクションの報酬アイテムでも入手可能)
        例によって、ファング達がドロップした装備品にミューテーションⅡが付与されることがある。
        特殊能力が多スロになりやすいので、できる限り拾っておこう。ただしドロップする装備の数が多く、後述のエンペ・ラッピーも出現すると相当な数になるので、定期的な荷物整理を忘れずに。
    • 期間限定緊急クエストではEトライアルが1つしか発生せず、そのEトライアルを終わらせないと次が発生しない。
      • つまりヴィスボルトや墜落Eトライアルを無視して進んだとしても、別のEトライアルは発生しない。終了までに進んだブロックにはEトライアルが発生せず、隊列が伸びるためクリアまで余計に時間がかかる。
  • ファング達の固有レアのほか、エリアドロップには同時実装されたペットのヴィオラ(★9★13)、新キャンディーのつよがりロール。さらにハイパーサンライトもドロップすることがある。



  • イースターと違い、経路が指定誘導されていないマップ。
    B-1からE-3へと流れが早い川があるため、目的が無い限り自然と反時計回りに進む順路になるだろう。
    ボスエネミーのEトライアルではボスが複数出現するためバラけすぎないように注意。
  • Mr.アンブラは昨年同時期ごろに仕様変更を受けており、それ以前の対処法とは違う動きが求められる。
    アンブラ様ご退散のため殴られる必要回数は1回、杖で殴られるとレアドロップ率+100%の特殊ブーストを得られる。(他にも、いくら殴っても帰らなくなった)
    そのため、アンブラの周囲一箇所に一団となって集まっておくといい。殴られるまでは支援かけ直しなどしておこう。

  • コレクトファイル「雨風2016コレクション」の対象エネミーが多数出現する。
    対象エネミーの要求レベルを満たすクエストは限られているため、報酬武器が欲しいならできる限り参加しよう。

  • エンペ・ラッピーの出現率が高くなっている。
    これがドロップする「エンペ・エンブレイス」が付与された武器は新世武器の強化素材として最適なため必ず拾っておこう。
    クエストの中~後半で出現すると武器を10個ほどドロップするため、アイテムパックの余裕は保っておきたい。

エマージェンシートライアル

  • ボスエネミー出現位置一覧
    ※この表は暫定的なものです。ここに記載されていないボスエネミーも出現する可能性があります。
    青字はコレクトシート関連の目標エネミーで、緊急クエスト以外ではレベル条件を満たせないもの
    座標出現エネミー備考
    D4ファルス・ダランブル、デ・マルモス、ロックベアタガミカヅチ
    D3-E3ガルグリフォン、ゼッシュレイダ、ニャウ(ネプトレオマレオマ&ジオーグ)エンペ・ラッピー、タガミカヅチ
    E3ディーオ・ヒューナル、ガルグリフォン、ゼッシュレイダ、デ・マルモス
    D2ガルグリフォン、ウォルガーダ、
    D2-D3ディーオ・ヒューナル、ダーク・ラグネエンペ・ラッピー、Mr.アンブラ、タガミカヅチ
    D1ディーオ・ヒューナル、ゼッシュレイダ、ダーク・ラグネ、ウォルガーダタガミカヅチ
    C1ダーク・ラグネ、ニャウ(ネプト&ベーアリ・ネプトレオマ・ジオーグ&レオマ)エンペ・ラッピー、タガミカヅチ
    C2ガルグリフォン、ファルス・ダランブル、デ・マルモスエンペ・ラッピー
    B1ロックベア、ディーオ・ヒューナルエンペ・ラッピー、タガミカズチ
    A2ディーオ・ヒューナル、ガルグリフォン、ロックベア、ニャウ(ネプト&ベーアリ・レオマ&ジオーグ・ネプトレオマ)エンペラッピー、Mr.アンブラ、タガミカヅチ
    B2-B3ゼッシュレイダエンペ・ラッピー、タガミカズチ
    B3-D3ダークラグネ、ウォルガーダ
    C3ガルグリフォン、ゼッシュレイダ、ウォルガーダタガミカヅチ
    C4ガルグリフォン、ディーオ・ヒューナル、ファルス・ダランブルエンペ・ラッピー、Mr.アンブラ

エネミー

ダーカー


※レアエネミー

名称弱点備考
ダーク・アグラニ炎力.pngEトライアル、原種:ダーク・ラグネ
ミ・ミクダ雷力.png原種:ミクダオル・ミクダ
ダーガッシュ・ネロ雷力.png原種:ダガッチャダーガッシュ
アロナガーダ雷力.pngEトライアル、二つ名付き確認、原種:ウォルガーダ
リグシュレイダ雷力.pngEトライアル、原種:ゼッシュレイダ

原生種

名称弱点備考
ウーダン炎力.png風力.png
ザウーダン炎力.png風力.png
ガルフ炎力.png風力.png
フォンガルフ炎力.png風力.png
アギニス炎力.png風力.png
ガロンゴ炎力.png風力.png
ロックベア炎力.png風力.pngEトライアル
ファングバンシー炎力.pngEトライアル
クエストの最後に二つ名付きが合計3体出現
ファングバンサー炎力.png
デ・マルモス炎力.pngEトライアル

※レアエネミー

名称弱点備考
ログベルト炎力.pngEトライアル、原種:ロックベア
バンサ・ドンナ炎力.pngEトライアル、原種:ファングバンシー
バンサ・オング風力.pngEトライアル、原種:ファングバンサー
ダル・マルリ炎力.pngEトライアル、原種:デ・マルモス

海王種

名称弱点備考
レオマドゥラード氷力.png炎力.pngEトライアル、二つ名つき確認
ネプト・キャサドーラ氷力.pngEトライアル、二つ名つき確認

※レアエネミー

名称弱点備考
マルドゥザリード氷力.png炎力.pngEトライアル、原種:レオマドゥラード
キャサド・バドゥール氷力.pngEトライアル、原種:ネプト・キャサドーラ

世壊種(DA)

名称弱点備考
ディーオ・ヒューナル光力.pngEトライアル BGM変化あり

世壊種(NA:ナベリウス原生種)

名称弱点備考
プロジオーグルス氷力.pngEトライアル
ベーアリブルス氷力.pngEトライアル 二つ名確認

※レアエネミー

名称弱点備考
イグニジオグルス氷力.pngプロジオーグルスのレアエネミー
ベルガリブルーサ氷力.pngベーアリブルスのレアエネミー

その他

名称弱点備考
フログ・ラッピー闇力.png期間限定ラッピー
エンペ・ラッピー闇力.pngEトライアル フリーフィールド同様にBGMが変わる
タガミカヅチ闇力.pngEトライアル
トロクロ・ニャウ闇力.pngEトライアル
Mr.アンブラEトライアル
Mr.ボワンEトライアル
ガル・グリフォン雷力.png風力.pngEトライアル

ドロップ情報

固有ドロップ



達成可能なクライアントオーダー


コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 今日ようやくタガミカヅチがタガミ防具のアームを落としたわ。しかしこれほど出ないとはな -- 2016-05-31 (火) 00:46:03
    • 結局普通にB1・A2・B3にもタガミが出るから、C・D列のみのSAは意味無さ過ぎたな。 -- 2016-05-31 (火) 14:59:51
    • XH20周位したけどタガミカヅチ一度も見たことないんだけど・・・本当にいるのかよ・・・ -- 2016-05-31 (火) 18:09:47
      • 20週ぐらいじゃな。だいたい毎日ログインして20時以降の予告風雨は参加してても期間中で合計2回しかあってないわ -- 2016-05-31 (火) 20:42:26
      • いる事が分かっているのにこの内容って、愚痴板行けの見本やね -- 2016-05-31 (火) 20:46:08
      • 20体以上はタガミ倒したのに、☆13も☆11防具も無し。本当に落ちるのかょ・・・・・ -- 2016-05-31 (火) 22:47:43
    • おうおうおうおうエンペラッピー1匹も出ないのはなかなかに悲しいぜ -- 2016-05-31 (火) 21:43:37
      • あ、あれぇ なんでここにつながってるんや・・ -- 2016-05-31 (火) 21:57:51
      • 悲しい時~~~。頑張って雨風周ったのにエンペが全く出なかった時~~~ -- 2016-06-01 (水) 13:44:28
      • ↑懐かしいネタが・・・w よう、おっさん -- 2016-06-01 (水) 21:20:09
  • 最初の所を一人だけ左に行くやつがいた。今まで当然のように直進して反時計回り以外してこなかったからビックリ。でも誰もついてこないからって結局合流するのはいいが、湧かせた3匹ほどの敵は責任持って倒してから来いと。期間終了間近になった今になって初めて左に行く人みたんだが、左回りしたことある人いる? -- 2016-05-31 (火) 02:49:50
    • ないな。例のc上に戻る奴なら何回か見たがそいつが70に上がったばかりの新規だったんじゃないか? -- 2016-05-31 (火) 04:30:22
      • すまん。癖で改行してしまった -- 2016-05-31 (火) 04:36:00
      • 流れゆっくりだしルールに則れば自由に編集していいのよ -- 2016-05-31 (火) 08:47:53
    • 初日と翌日くらいに左回り何回かした気がする が一週間しないうちに右回り確立されたけど。 あ、共用Bの野良ね。 -- 2016-05-31 (火) 05:07:44
    • エンペ狩りついでにVHソロで実際に左回りを試してみた。結果、回る場所自体は同じだから当然といえば当然だが、別段変わったことはなかった。ただ、川の流れに逆らう形になるから移動が不便になる。やっぱり右回りでいいね。 -- 木主 2016-05-31 (火) 21:42:24
    • VHやSHだと、時計回りで進む事よくあるよ。まあ、レべリングが目的だからXHみたいに右回り確立されてないからねー、だから左回りしたソイツはXh来たばかりの新規で確実だろう。 -- 2016-06-01 (水) 20:57:39
      • SH行ってみたらルートバラバラで、Eトラ無視で先行したり、メンバーが2つ、3つに分裂して酷かったな。XHでもたまに酷いの居ると思ったら、SH上がりだったのか。 -- 2016-06-05 (日) 12:19:34
    • 反時計回り=左回り。最初に左に曲がったら右回りになるんだけど、最初左に曲がるんだから左回りと言いたくなる人多いみたいね。 -- 2016-06-01 (水) 22:13:42
      • 「マガツの腕は"右"から壊していきましょう」に対して数人が左腕くっついてた事があったのを思い出した。左右の確認って大事だよね。自分から見て右か、相手から見て右か… -- 2016-06-02 (木) 22:41:02
    • 最近、毎回エネミーを一切倒さずに反時計回りにぐるっと一周する人と、エネミーを一切倒さずに時計回りにぐるっと一周する人。Eクエのエネミーのみ倒してあとノータッチな一団が必ず居て、マップが黄色い△で埋まってしまうのですが、これ、何か意味があるのでしょうか。 -- 2016-06-06 (月) 20:01:31
      • 1.2はアイテムを倉庫に送りながら拾うだけの寄生。3はコレクトのボス部分を埋めるために高速周回してる -- 2016-06-07 (火) 01:34:25
  • メンテ後エンペ増えたのかな?3周で5回出た。ディーオとガルグリは1度も出なかった。 -- 2016-06-01 (水) 20:51:18
  • ブースト効果凄まじいな。タガミから☆13ボロボロ出る・・・・ -- 2016-06-01 (水) 20:51:34
    • タガミ?なにそれおいしいの?orz -- 2016-06-02 (木) 10:59:30
    • タガミがまず出ねぇ… -- 2016-06-02 (木) 11:38:12
    • いまさらタガミ?と思ってしまうがな -- 2016-06-02 (木) 21:11:24
    • オフスのエサにいいね -- 2016-06-06 (月) 14:55:44
  • B3あたりでレオマ「のみ」のEトラ出たんだが記述ないな この間初めて見たし、タガミなんかよりも低確率っぽいが -- 2016-06-02 (木) 12:53:50
    • 普通の共闘Eトラからチェンジオーバーするとキャサやレオマも単体出現するけど、どうだろうか -- 2016-06-02 (木) 13:09:09
  • コレクトにボス突っ込んであるせいでバーストが死にコンテンツ。コレクトファイルは緊急中に稼いだ経験値ゲージに反映で良いと思うんだよなあ -- 2016-06-02 (木) 13:46:43
    • VHADのときのようにギスギスになるから消去してもいいとおもう -- 2016-06-02 (木) 19:50:10
  • 1200pt~1300ptくらいの頃にPSEバースト発生した時って、Eトラ狙いで進むべきか留まって終わるまで敵を処理するべきのどちらなんでしょうか?野良だと大抵雑魚処理で少数がEトラ狙いで先行したら白チャで叩かれているのを見たんですけど… -- 2016-06-04 (土) 20:49:33
    • チャットでコミュとらないなら人数多い方に合わせるしかないじゃろ。皆がバースト狩する中で先行してEトラ沸かすならそのマルチではそいつが害悪でしかない -- 2016-06-04 (土) 20:54:01
    • 自分の場合は周りの様子見ながら数名が先行すれば残りもついてくる事が多かったけど、その時その時のメンバーや状況次第ですかね。自分がどうしたいかがハッキリしているなら白チャで宣言してからその場で雑魚討伐なりEトラ先行なり行動に移せば大抵は周りも合わせてくれると思いますよ。 -- 2016-06-04 (土) 21:48:41
    • SH以下だとバースト優先が多いけどXHだとコレクトファイルのボス目当てでバースト無視が多い印象。ただXHでも最後の周だけはバーストに付き合う人も多数 -- 2016-06-05 (日) 03:26:56
      • これ 結構10武器落ちるから箱稼ぎになる どうせ1300超えたらすぐファングでるし・・ -- 2016-06-05 (日) 10:33:40
  • 次の季節緊急にエンペは降臨するだろうか…もうエンペで新世強化が当たり前になってて供給が無くなるとつらい -- 2016-06-05 (日) 00:36:20
    • 出ないと苦情殺到になるぐらい運営も分かってると思うし、まず出るでしょ。でも8日から期間限定クエ開始、下旬から強化徒花。その後にビーチだからしばらく間が空くね -- 2016-06-05 (日) 02:05:52
      • 大穴期間限定常設クエで出現・・ 無いか でももし出たらちょっと本気出す -- 2016-06-05 (日) 10:35:03
    • みんなノクスにエンペ食わして取り置きしてるよ。レベリング中の初心者はメセタ的に辛いかもしれない -- 2016-06-05 (日) 03:53:21
      • 私カンストでそれやってるけど、強化代と鑑定代でメセタカツカツでかなーり辛い。だから卵は鑑定せずに全部売ってる。 -- 2016-06-05 (日) 07:28:05
    • エンペはフリーフィールドでも出るから大丈夫。頑張ってアークス業務に励むんだ -- 2016-06-05 (日) 20:42:58
      • 個人的には今後の季節緊急に仕込むよりフリーでの遭遇率をもう少し上げてくれた方がいいなぁと思う。久しぶりにVHフリー辺りを赤の他人同士でだらだらぐるぐるするのもいいかなって。 -- 2016-06-07 (火) 00:40:51
  • 身内と回ってるけど俺以外祭りかよってぐらいタガミから13落ちてる -- 2016-06-05 (日) 07:00:44
    • 日記に書いて -- 2016-06-05 (日) 09:36:00
    • タガミは出るけどエレガと迷彩のみだし12周しても亀出ないっていう安定感のアピールかな? -- 2016-06-05 (日) 16:37:10
  • 結局エンペのためにまた破棄ってるね。使い道の無い星13よりエンペの方が必要だからか。 -- 2016-06-06 (月) 06:19:30
    • 13って事はエンペ探しにXHで廻ってるのか、情弱の極みだな -- 2016-06-06 (月) 08:41:53
      • SHでも出るのにな -- 2016-06-06 (月) 10:03:32
      • エンペのドロップ見るにSHどころかVHで充分なんだよなぁ -- 2016-06-06 (月) 14:14:38
      • レボルシートでノクス稼ぐからVHはないわ。キューブ捨ててまでSH行くのもどうかなぁ。 -- 2016-06-06 (月) 14:23:32
      • SHのメリットとXHのメリットがわからん人がいるのな・・・ -- 2016-06-06 (月) 21:12:42
      • そして30分過ぎて受注出来たのが5、6人くらいだと破棄しちゃう辺り能力的にもお察し。こないだ3人まで減ったけど付き合ってくれた方有り難う。 -- 2016-06-07 (火) 00:37:35
    • 悲しいかなそうなんだろうな -- 2016-06-06 (月) 21:09:55
  • タガミコウガの武器種類増えないかなぁ… -- 2016-06-06 (月) 07:20:27
  • 終了まであとわずかまできて、小部屋の奥(A2B1E3)に1,2人(だいたい青字)くらいが奥で沸かせて本隊を引き返させる場合があって辛い。もちろん有益なEトラが発生する場合もあるけどE3のヴィスみたいなのもあるから出来れば無難に外周ぐるぐるしたいのが本音。その場で文句言えないチキン野郎のひとり言です -- 2016-06-06 (月) 09:56:14
    • これからも新規の人がどんどん上がってくるから、そんなことはしばらく続くぞ?早めに諦めておけよ。 -- 2016-06-06 (月) 10:28:21
  • 今までXHでフルブだとキューブ40前後だったが、レベリングのためにSHで行ったらキューブ6だった。SHってキューブ美味しくないんだね。 -- 2016-06-06 (月) 10:04:46
    • クエスト固有ドロのディオ系がドロップしないからな -- 2016-06-06 (月) 10:25:43
    • 丁度レベリングにSH行ってみようと思ってたから参考になったわ。トラブと経験値UPだけで良さそうだね。 -- 2016-06-06 (月) 12:33:40
  • 終了まであとわずかなのに未だにタガミに会えず・・・レア落とす落とさない以前にチャンスすら貰えないって>< -- 2016-06-06 (月) 16:04:12
    • 寝る間も惜しんで緊急に参加するべきだったね。 -- 2016-06-06 (月) 18:53:22
    • 3日連続23ヤマトやるくせに、これは真っ昼間とか飯時とか、参加し難い時間帯ばっかり -- 2016-06-06 (月) 19:34:37
      • 平日の朝~昼間に多く入れられてたよね・・・ -- 2016-06-06 (月) 19:55:48
      • (´・ω・`)らんらん知ってるよ、配置が逆だったら大和やらせろゴルァって言うんでしょ? -- 2016-06-06 (月) 23:49:57
      • いや、大和はレイシリーズ発表された時点で別に無くても良いよ。の扱い -- 2016-06-07 (火) 00:12:29
      • 大和はプロデューサーのお気に入りだからね。しょうがないね -- 2016-06-07 (火) 02:06:24
    • タガミに会えなくてもコレクションがもうちょいサクサク集まれば良かったんだがなぁ ウォパル水泳部邪魔過ぎ -- 2016-06-07 (火) 08:51:00
      • タガミはこれからも闘将でチャンスある -- 2016-06-08 (水) 05:17:42
    • タガミには5回ぐらいあったがユニットも武器も落ちない。そんなもんだ -- 2016-06-07 (火) 10:38:20
    • そして最後の確定雨風が平日の2時っていうね -- 2016-06-07 (火) 11:13:16
      • とりあえず雨風入れとけばいいんだろ感半端ないよなw -- 2016-06-07 (火) 11:30:11
      • せめて21時か22時に入れとけよっていう。 -- 2016-06-07 (火) 11:31:38
    • 普段は会わないのに今日だけ3匹も遭遇したからどうなってんだ?と思って見に着たけど単に確率か -- 2016-06-07 (火) 18:42:54
    • 途中から13欲しいじゃなくてタガミに会うが目的になってたwまあサンライト1つ出たし満足。 -- 2016-06-08 (水) 12:47:05
  • (´・ω・`)実質最終日なわけだがADで補完できない火油コンビをなぜコレクトにいれたのか甚だ疑問である。SHでも1セット倒せば1%増える感謝の周回101周が許されるバランス調整にしておくべきだっただろう。コンビの所が100%のままの状態で2日経過しちまったよ。 -- 2016-06-07 (火) 12:03:54
    • そうか?先々週くらいからかなり出るようになってると思うけど・・・今では一番最初に100%になるくらいだぞ? -- 2016-06-07 (火) 16:40:14
    • なんか一気にドロップがしょぼくなった気がする、250%にとらぶ100%常時ででぃり30%にドーナツとドリンク飲んでるのにファング3匹で星10一個も出ないとか -- 2016-06-07 (火) 16:49:35
      • 気のせいっていうかドロップのブレの範疇なんだろうけど、同じく後半いくにつれショボくなっていったなあ。まあ長いこと居座ってた緊急だしそんな時期もあるさね -- 2016-06-08 (水) 04:54:35
    • サンライトに始まり、サンライトで終わった緊急だった、全ての武器が+35になり、サンライトに至っては光と炎が+35になった、割と満足できた。 -- 2016-06-08 (水) 02:53:14
    • タガミナックルだけは直ドロも無くコレクトもゼッシュ狙いADで5連マイザー食らった所で心が折れてさっさと大和に移ったから一本も手に入らなかったな。今思えば潜在使いやすいし大和コレクトよりよほど優先すべきだったけど、まあいいや。 -- 2016-06-08 (水) 03:13:12
    • ドロップだけで言うならナックル3、カタナ5、TMG1、ブーツ2種32.このうち3,4割が開始1週間でのドロップ。 -- 2016-06-08 (水) 04:48:19
  • 最終日に2連エンペEトラで何だか嬉しかった、大事に使わせて貰うよ。今後のマルグル緊急でもエンペが出る事を祈る。 -- 2016-06-07 (火) 17:40:04
    • フリーフィールドで黄色い羽が舞う予告が出ればそのマップのどっかに居るよ。存分にもふられてきなさい -- 2016-06-08 (水) 02:55:22
  • ワイ最後の雨風に行くがアタッシュニックへ20%足りず・・・かと思いきやドロップして大逆転 -- 2016-06-08 (水) 02:53:37
  • 最後の予告雨風緊急に参加したんだけど、クリア後のクエストリザルト見たら、ファングバンサーが毎回出るはずなのに進捗度上がってなかったんだけどレア種だと増えない仕様なのかな? -- 2016-06-08 (水) 02:43:46
    • たまに出ないはず -- 2016-06-08 (水) 02:51:27
      • なるほど、出ないこともあるんですね&ありがとう。プレイ実績のボスエネミー討伐履歴みたら、バンサーとバンシーとバンサ・ドンナになっているんだけど、レアドロ+395%で1%も上がらないのだろうか…(↑に補足で、気付いたのは最終の周回分なので) -- きぬし 2016-06-08 (水) 03:01:33
      • 確かな事は言えないけど、ゲージ増えるのって赤箱割った時だから遠くで誰かが割っちゃって木主は討伐判定もらえなかったとかは? -- 2016-06-08 (水) 03:09:01
      • 最後のEトラはすぐ近くで3ボスと戦っていたので大丈夫かと思ったけどそういうこともあるのかと納得できました!本当にありがとう! -- きぬし 2016-06-08 (水) 03:18:08
  • 果たしてこれ亡き後エンペにありつけるのかどうか。新常設でそこそこ出ないと強化地獄になるな・・・ -- 2016-06-08 (水) 05:34:38
    • すぐにビーチ来るよ。待てばいい -- 2016-06-08 (水) 09:44:13
    • 確証はないけどガルグリみたく季節緊急皆勤賞になるんじゃないかな(尚低確率になっていく模様 -- 2016-06-08 (水) 10:10:31
    • ボーナス東京でエンペ出るんだから最後の赤箱にエンペ付きのやつ仕込んでくれてもいいのになぁ -- 2016-06-08 (水) 10:32:24
      • マガツのうま味がなくなっちゃうだろ! -- 2016-06-08 (水) 12:48:40
    • エンペも良いけどそろそろバッヂ欲しいのぉ -- 2016-06-08 (水) 12:23:02
      • バッジは混沌で出るようになるだろう -- 2016-06-08 (水) 15:58:12
    • 全然エンペでないンゴねぇ... -- 2016-08-15 (月) 17:28:46
  • さて、今年の雨風でサンライトが出てくれるかどうか…… -- 2017-03-05 (日) 14:13:25

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • タガミコウガの武器種類増えないかなぁ… -- 2016-06-06 (月) 07:20:27
  • 終了まであとわずかまできて、小部屋の奥(A2B1E3)に1,2人(だいたい青字)くらいが奥で沸かせて本隊を引き返させる場合があって辛い。もちろん有益なEトラが発生する場合もあるけどE3のヴィスみたいなのもあるから出来れば無難に外周ぐるぐるしたいのが本音。その場で文句言えないチキン野郎のひとり言です -- 2016-06-06 (月) 09:56:14
    • これからも新規の人がどんどん上がってくるから、そんなことはしばらく続くぞ?早めに諦めておけよ。 -- 2016-06-06 (月) 10:28:21
  • 今までXHでフルブだとキューブ40前後だったが、レベリングのためにSHで行ったらキューブ6だった。SHってキューブ美味しくないんだね。 -- 2016-06-06 (月) 10:04:46
    • クエスト固有ドロのディオ系がドロップしないからな -- 2016-06-06 (月) 10:25:43
    • 丁度レベリングにSH行ってみようと思ってたから参考になったわ。トラブと経験値UPだけで良さそうだね。 -- 2016-06-06 (月) 12:33:40
  • 終了まであとわずかなのに未だにタガミに会えず・・・レア落とす落とさない以前にチャンスすら貰えないって>< -- 2016-06-06 (月) 16:04:12
    • 寝る間も惜しんで緊急に参加するべきだったね。 -- 2016-06-06 (月) 18:53:22
    • 3日連続23ヤマトやるくせに、これは真っ昼間とか飯時とか、参加し難い時間帯ばっかり -- 2016-06-06 (月) 19:34:37
      • 平日の朝~昼間に多く入れられてたよね・・・ -- 2016-06-06 (月) 19:55:48
      • (´・ω・`)らんらん知ってるよ、配置が逆だったら大和やらせろゴルァって言うんでしょ? -- 2016-06-06 (月) 23:49:57
      • いや、大和はレイシリーズ発表された時点で別に無くても良いよ。の扱い -- 2016-06-07 (火) 00:12:29
      • 大和はプロデューサーのお気に入りだからね。しょうがないね -- 2016-06-07 (火) 02:06:24
    • タガミに会えなくてもコレクションがもうちょいサクサク集まれば良かったんだがなぁ ウォパル水泳部邪魔過ぎ -- 2016-06-07 (火) 08:51:00
      • タガミはこれからも闘将でチャンスある -- 2016-06-08 (水) 05:17:42
    • タガミには5回ぐらいあったがユニットも武器も落ちない。そんなもんだ -- 2016-06-07 (火) 10:38:20
    • そして最後の確定雨風が平日の2時っていうね -- 2016-06-07 (火) 11:13:16
      • とりあえず雨風入れとけばいいんだろ感半端ないよなw -- 2016-06-07 (火) 11:30:11
      • せめて21時か22時に入れとけよっていう。 -- 2016-06-07 (火) 11:31:38
    • 普段は会わないのに今日だけ3匹も遭遇したからどうなってんだ?と思って見に着たけど単に確率か -- 2016-06-07 (火) 18:42:54
    • 途中から13欲しいじゃなくてタガミに会うが目的になってたwまあサンライト1つ出たし満足。 -- 2016-06-08 (水) 12:47:05
  • (´・ω・`)実質最終日なわけだがADで補完できない火油コンビをなぜコレクトにいれたのか甚だ疑問である。SHでも1セット倒せば1%増える感謝の周回101周が許されるバランス調整にしておくべきだっただろう。コンビの所が100%のままの状態で2日経過しちまったよ。 -- 2016-06-07 (火) 12:03:54
    • そうか?先々週くらいからかなり出るようになってると思うけど・・・今では一番最初に100%になるくらいだぞ? -- 2016-06-07 (火) 16:40:14
    • なんか一気にドロップがしょぼくなった気がする、250%にとらぶ100%常時ででぃり30%にドーナツとドリンク飲んでるのにファング3匹で星10一個も出ないとか -- 2016-06-07 (火) 16:49:35
      • 気のせいっていうかドロップのブレの範疇なんだろうけど、同じく後半いくにつれショボくなっていったなあ。まあ長いこと居座ってた緊急だしそんな時期もあるさね -- 2016-06-08 (水) 04:54:35
    • サンライトに始まり、サンライトで終わった緊急だった、全ての武器が+35になり、サンライトに至っては光と炎が+35になった、割と満足できた。 -- 2016-06-08 (水) 02:53:14
    • タガミナックルだけは直ドロも無くコレクトもゼッシュ狙いADで5連マイザー食らった所で心が折れてさっさと大和に移ったから一本も手に入らなかったな。今思えば潜在使いやすいし大和コレクトよりよほど優先すべきだったけど、まあいいや。 -- 2016-06-08 (水) 03:13:12
    • ドロップだけで言うならナックル3、カタナ5、TMG1、ブーツ2種32.このうち3,4割が開始1週間でのドロップ。 -- 2016-06-08 (水) 04:48:19
  • 最終日に2連エンペEトラで何だか嬉しかった、大事に使わせて貰うよ。今後のマルグル緊急でもエンペが出る事を祈る。 -- 2016-06-07 (火) 17:40:04
    • フリーフィールドで黄色い羽が舞う予告が出ればそのマップのどっかに居るよ。存分にもふられてきなさい -- 2016-06-08 (水) 02:55:22
  • ワイ最後の雨風に行くがアタッシュニックへ20%足りず・・・かと思いきやドロップして大逆転 -- 2016-06-08 (水) 02:53:37
  • 最後の予告雨風緊急に参加したんだけど、クリア後のクエストリザルト見たら、ファングバンサーが毎回出るはずなのに進捗度上がってなかったんだけどレア種だと増えない仕様なのかな? -- 2016-06-08 (水) 02:43:46
    • たまに出ないはず -- 2016-06-08 (水) 02:51:27
      • なるほど、出ないこともあるんですね&ありがとう。プレイ実績のボスエネミー討伐履歴みたら、バンサーとバンシーとバンサ・ドンナになっているんだけど、レアドロ+395%で1%も上がらないのだろうか…(↑に補足で、気付いたのは最終の周回分なので) -- きぬし 2016-06-08 (水) 03:01:33
      • 確かな事は言えないけど、ゲージ増えるのって赤箱割った時だから遠くで誰かが割っちゃって木主は討伐判定もらえなかったとかは? -- 2016-06-08 (水) 03:09:01
      • 最後のEトラはすぐ近くで3ボスと戦っていたので大丈夫かと思ったけどそういうこともあるのかと納得できました!本当にありがとう! -- きぬし 2016-06-08 (水) 03:18:08
  • 果たしてこれ亡き後エンペにありつけるのかどうか。新常設でそこそこ出ないと強化地獄になるな・・・ -- 2016-06-08 (水) 05:34:38
    • すぐにビーチ来るよ。待てばいい -- 2016-06-08 (水) 09:44:13
    • 確証はないけどガルグリみたく季節緊急皆勤賞になるんじゃないかな(尚低確率になっていく模様 -- 2016-06-08 (水) 10:10:31
    • ボーナス東京でエンペ出るんだから最後の赤箱にエンペ付きのやつ仕込んでくれてもいいのになぁ -- 2016-06-08 (水) 10:32:24
      • マガツのうま味がなくなっちゃうだろ! -- 2016-06-08 (水) 12:48:40
    • エンペも良いけどそろそろバッヂ欲しいのぉ -- 2016-06-08 (水) 12:23:02
      • バッジは混沌で出るようになるだろう -- 2016-06-08 (水) 15:58:12
    • 全然エンペでないンゴねぇ... -- 2016-08-15 (月) 17:28:46
  • さて、今年の雨風でサンライトが出てくれるかどうか…… -- 2017-03-05 (日) 14:13:25

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について