ホワイトデーは大わらわ2017 のバックアップの現在との差分(No.20)

浮遊大陸.jpg

期間限定緊急クエスト 実施期間:2017年02月22日~03月22日
昨年のホワイトデーは大わらわ2016に続くシリーズ第5弾。
BGMはPSO2 THE ANIMATIONより日常パートのBGMのひとつ「Days」、グリュゾラス・ドラゴの出現後はTHE ANIMATIONのOPテーマ「絶世スターゲイト」。
「絶世スターゲイト」はいわゆる「中毒になる動画」仕様で1番をループする。
ミュージックディスクは「Days」はPSO2 THE ANIMATIONのサウンドトラック特典、「絶世スターゲイト」は同曲のシングルCDの初回限定盤特典。

詳細

クエストタイプ緊急クエスト
クエスト目標
シングル/マルチマルチパーティークエスト
階層1階層 / 浮遊大陸 [マルチパーティーエリア]
プレイ時間の目安普通.png
クリア条件
失敗条件クエスト破棄を選択
制限時間30:00
NHVHSHXH
受注条件(Lv.)なし20405070
エネミーレベル2040557080
受注条件(Lv.)820405070
報酬メセタ1,0401,2801,7602,2602,800
報酬経験値00000
報酬アイテムツール.pngウェポンズバッヂ2017ツール.pngウェポンズバッヂ2017×2ツール.pngウェポンズバッヂ2017×3ツール.pngウェポンズバッヂ2017×4ツール.pngウェポンズバッヂ2017×10
クリア時間1,000pt
MAXスコア1,000pt

概要

ホワイトデーは大わらわ2017_MAP.jpg

  • マップの形状は前年とほぼ同じ、マルぐる型の季節緊急クエスト。
    Eトライアル限定で世壊種(AM)が登場。大型ボスより、雑魚や中型ボスの出現頻度が高め。
    大箱形式ではないため、アイテムを拾っていて集団から逸れることがないよう注意しよう。
    チョコレートの行方2017よりクリア報酬のバッヂ数が少なく、周回速度もEトラ発生頻度に依るところがあり、バッヂ入手効率はそれよりは控えめ。

  • 例によって期待度アップシステムが搭載。クリアするたびに50pt加算
    300ptではアニメキャラ共闘Eトラで、特殊二つ名ボス白壊龍グリュゾラス・ドラゴが出現する。
    全滅してもクエスト失敗にはならず、フィールドに降りれば共闘NPCも再出現してEトライアルを継続できる。
    恒例のように最後のEトライアルのチェンジ・オーバーでエンペ・ラッピーイザネカヅチが出現することがある。


  • パートナーの共闘Eトライアルの発生率が高いため、XHではラムダグラインダーが入手しやすい。運がよれば1周で10個手に入ることもある。

要点

  • 7~12分程度で攻略可能なため、4周を目指すことが可能。
  • ★13ドロップは、ラッピーとグリュゾラス・ドラゴから期待できる。
  • 下記の観点から、急ぎ過ぎてプレイヤー団体から先行するとクリアタイムが伸びる傾向にある。
    • その場で連続してエマージェンシートライアルが発生する場合がある。
    • 敵のPOP数には上限があり、上限を超えるとエマージェンシートライアルが発生しなくなる。
    • プレイヤーがいる場所にエマージェンシートライアルが発生するため、引き返すロスが発生する場合がある。
    • プレイヤー複数人ならば、エネミーが防御態勢や突撃モーションに入る前に倒すことができる。(クラバーダディランダールなど)
  • グリュゾラス・ドラゴについて
    • 該当する固有レアは、部位破壊をしないとドロップしない(ブーツとユニット)。
    • 部位破壊は5箇所可能だが、そのうち、両翼と顔は破壊時に大きく怯むようになっているため、
      うまく活用することで連続で怯ませながら一方的に攻撃できることがある。
    • 翼の耐久力は、高くない。ショックを付与することで部位が軟化し、破壊しやすくなる。
    • 腕破壊でドロップするジャットブーツは、ノックバック無効という稀有な潜在能力付き。

Eトライアル

Eトライアル登場NPC発生ポイント備考
ベイゼ破壊0~200ptチェンジオーバーで以下のボス1体が出現
【若人】複製体
ウォルガーダ
ブリュー・リンガーダ
ベイゼ破壊0~200ptチェンジオーバーで以下のボス1体が出現
【若人】複製体
ダーク・ラグネ
ウォルガーダ
ゼッシュレイダ
デコル・マリューダ
ブリュー・リンガーダ
ダーカイム破壊0~200pt
ダーカー討伐0~200pt
世壊種(AM)討伐0~200pt
逃走ラッピー捕獲0~200pt
戦闘機防衛0~200pt
ランプの中からボワワワン0~200ptMr.ボワン
【若人】複製体討伐50~200pt
ファルス・ダランブル討伐100~200pt
クォーツ・ドラゴン討伐150~200pt白晶龍クォーツ・ドラゴン
ニャウ討伐250ptチェンジオーバーでガル・グリフォンもしくはファルケ・レオーネ×2
(レオーネは2体同時出現)
パートナーと共闘せよイツキ0~200ptウォルガーダ(チェンジオーバーでゼッシュレイダ)
コドッタ・イーデッタ(チェンジオーバーでダーク・ラグネ)
アーム.png アーム/レイガルズ
パートナーと共闘せよイツキ0~200ptウォルガーダ(チェンジオーバーでゼッシュレイダ)
コドッタ・イーデッタ(チェンジオーバーでゼッシュレイダ)
アーム.png アーム/レイガルズ
†コア†0~200ptコドッタ・イーデッタ
チェンジオーバーでダーク・ラグネ
デュアルブレード.png ミリオブライト-NT
ムサシ0~200ptゴロンゾラン
チェンジオーバーでドラゴン・エクス
ロッド.png ウェドルパーク-NT
ラスト侍100~200ptデコル・マリューダ
チェンジオーバーでブリュー・リンガーダ
ラスト侍0~200ptデコル・マリューダ
チェンジオーバーでブリュー・リンガーダ
キッド150~200ptキャタドランサ
チェンジオーバーで白晶龍クォーツ・ドラゴン
ナックル.png ゴッドハンド-NT
キッド&ラスト侍150~200ptキャタドランサ×1 カタドラール×1
ムサシ&†コア†150~200pt白晶龍クォーツ・ドラゴン
イツキ&ラスト侍150~200ptドラゴン・エクス
アーム.png アーム/レイガルズ
イツキ&ムサシ250ptディーオ・ヒューナル
アーム.png アーム/レイガルズ
イツキ&ムサシ
イツキ&†コア†
250ptディーオ・ヒューナル
アーム.png アーム/レイガルズ
イツキ300pt白壊龍グリュゾラス・ドラゴ
チェンジオーバーでエンペ・ラッピーもしくはイザネカヅチ
アーム.png アーム/レイガルズ(イツキ)
アーム.png アーム/フィオガルズ(SORO)
SORO300pt

エネミー

ダーカー

※レアエネミー

名称弱点備考
ダガン・ネロ炎力.png【VH以上限定】原種:ダガンエル・ダガン
プレディカーダ・ネロ炎力.png【VH以上限定】原種:ディカーダプレディカーダ
ダーク・アグラニ炎力.png【VH以上限定】原種:ダーク・ラグネ
ダーガッシュ・ネロ雷力.png【VH以上限定】原種:ダガッチャダーガッシュ
アロナガーダ雷力.png【VH以上限定】原種:ウォルガーダ
リグシュレイダ雷力.png【VH以上限定】原種:ゼッシュレイダ
ノーヴ・マリダール風力.png光力.png【VH以上限定】原種:デコル・マリューダ
ノーヴ・リンガダール風力.png光力.png【VH以上限定】原種:ブリュー・リンガーダ
ロタ・ビロケッタ氷力.png光力.png【VH以上限定】原種:オロタ・ビケッタ
バレッタ・イーデッタ氷力.png光力.png【VH以上限定】原種:コドッタ・イーデッタ

龍族

※レアエネミー

名称弱点備考
カタドラール氷力.png【VH以上限定】原種:キャタドラン
クリス・ドラール闇力.png【VH以上限定】原種:クォーツ・ドラゴン HP:(Lv70)約242万、(Lv80)約820万
ゾロン・ゴラール闇力.png【VH以上限定】原種:ゴロンゾラン
ノワル・ドラール闇力.png【VH以上限定】原種:ドラゴン・エクス

世壊種(DA)

名称弱点備考
ディーオ・ヒューナル光力.pngEトライアル

世壊種(LI:リリーパ機甲種)

※レアエネミー

名称弱点備考
レオーネ・ファロッゾ炎力.png【VH以上限定】原種:ファルケ・レオーネ
レオパード・ヴロッゾ炎力.png【VH以上限定】原種:ヴリマ・レオパード

世壊種(AM:アムドゥスキア龍族)

※レアエネミー

名称弱点備考
グロブガーラ雷力.pngヴァルガーラのレアエネミー
ニルバリーズ・ドラゴ雷力.pngグリュゾラス・ドラゴのレアエネミー

その他

名称弱点備考
ラヴィ・ラッピー闇力.png
ニャウ闇力.pngEトライアル
Mr.ボワンEトライアル
メセタン
タガミカヅチ闇力.png
ガル・グリフォン雷力.png風力.pngEトライアル
イザネカヅチ闇力.pngEトライアル
エンペ・ラッピー闇力.pngEトライアル BGM変更なし

ドロップ情報



達成可能なクライアントオーダー


コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 延々と流れる赤ちゃんはどこから来たのがウザいから久しく参加してなかったが、BGM変更されてたのか・・・ガッデム -- 2017-03-02 (木) 20:09:38
    • 赤ちゃんって? -- 2017-03-02 (木) 21:34:22
      • 光吉さんの曲に赤ちゃんはどこからくるの?ってのがあって、以前はホワイトデー緊急のBGMはそれだったのよ。元はDSのセガ製別ゲーの曲。ミュージックディスクもあるよ。 -- 2017-03-02 (木) 22:30:39
      • なるほど、ありがと -- 2017-03-03 (金) 01:49:13
    • BGMが鬱陶しいだけならBGM切って参加しとけばよかったんじゃね? -- 2017-03-03 (金) 08:17:58
      • ほんそれ。BGM酷評してるやつは設定でBGM部分だけ消せばいいし。俺もゲームの邪魔になるから曲の音量はゼロにしてる。 -- 2017-03-03 (金) 12:50:18
      • 調整のしかた知らなかったじゃない。時々いるし、そう言う人。どの曲にしても嫌がる人もいるし気にいる人もいるから運営に改善出す前に細かい事は自衛して欲しいとは思うわ -- 2017-03-03 (金) 14:07:56
      • 特にPSO2の季節緊急は変なの多いからな 洗脳ソングにカマホモソング -- 2017-03-03 (金) 22:33:13
    • 赤どこの方が好きだったわ だって今のエロゲのBGMっぽいし 最後なんかゲイっぽい -- 2017-03-03 (金) 13:41:00
      • 僕は昨年BGMのSky Highの方が好きです(小声) -- 2017-03-04 (土) 00:47:35
    • 曲なんて聞いてる暇あるなら戦闘に集中しろ -- 2017-03-03 (金) 13:45:05
      • 戦闘に集中するのは寄生を除いて普通だし緊急で流れる曲の印象を述べてるだけやろ -- 2017-03-03 (金) 13:59:11
    • 今時ネトゲなんかにBGMとか必要ないんだよなぁ…音楽に無頓着な人は知らんけど -- 2017-03-03 (金) 13:54:13
      • いや、無頓着の人ほど必要無いだろ。普通の人はむしろBGM楽しむだろ -- 2017-03-03 (金) 15:23:00
    • 来年は猿玉のBGMでオナシャス運営さん!(知ってる人はいないはず) -- 2017-03-04 (土) 08:28:37
    • 最後に流れるキャラソン、ゲイとかヒカキンとか今風だよな -- 2017-03-04 (土) 12:59:07
  • 北で往復と周回ってどっちが体感でどっちが速い? -- 2017-03-03 (金) 23:22:52
    • 結局はEトラ発生するかの運絡みだからマップの高低差が有る無し程度でそう変わらないと思います。ただ、野良では周回なので1人だけで往復とかされると困るなーって感じで -- 2017-03-04 (土) 00:57:59
  • 戦闘機防衛起きて周回数減るクソEトラじゃねーか!とか思ってたけど、コレクトシート的に考えるとこのクエでしか埋まらない左上は雑魚討伐数で変るから変にEトラ連続でポンポンクリア出来て周回数増えるよりもいいんだな… -- 2017-03-04 (土) 09:11:27
    • 周回数次第だね。3、4周で終わるなら左上は雑魚稼げる戦闘機も悪くない。1機会に5、6周すると雑魚気にしなくても左上埋まるから戦闘機は邪魔でしかなくなる。 -- 2017-03-04 (土) 14:30:33
    • でも直ドロ期待したほうが今は期待値いいからなぁ まどっちでもいいって感じや -- 2017-03-04 (土) 18:55:54
    • どうせ時間のかかるEトラならユクレンティスを追いかけるアフィンでのキャプチャが良かったような。時間以内に☆13とフォトンブースターが1つづつ確定でタイムオーバー又は倒したら☆11迄しか出ないとか -- 2017-03-06 (月) 15:27:20
  • 案の定ビンゴうめでいくとアルティメットのでかいやつだけが一切でてこねえくそはらたつ。75/75のキャラは1セットで全部埋まるのにサブカンストしてないキャラだと何周してもビンゴおわらねえどうせこうなるだろうとおもってたが意図的に仕組まれてるとしか思えない -- 2017-03-04 (土) 11:35:40
    • はいはい陰謀論陰謀論 -- 2017-03-04 (土) 11:37:58
    • ただの常設クリアできない糞雑魚の負け惜しみじゃねーかwホントに75/75かよ常設クリアも出来ない寄生の遠吠えかよ…おまけに12人緊急でお前一人の為に確立弄るとか、自意識過剰通り越して統合失調症だわ -- 2017-03-04 (土) 20:20:16
    • 真面目に糖質レベル -- 2017-03-04 (土) 20:22:06
    • ただ主のすば運なだけ -- 2017-03-04 (土) 20:33:29
    • 妄想でキレてる間に大人しく常設行けよとしか言いようがない -- 2017-03-05 (日) 13:42:08
    • 文章力から推測すればリアル小学生か中学生ぐらいでしょう。少し大らかな心で真面目に回答してあげると、気にし過ぎです。ゲーム的に特に意味無い条件をわざわざ入れる事は考えにくいです。その分開発の手間が増えるし、バグの発生率も上がるし、開発者にとって特する事が何も無いからね。 -- 2017-03-06 (月) 12:28:11
  • すみません初心者なのですがなぜ皆さんは先行を嫌うのですか? -- 2017-03-04 (土) 11:47:50
    • システム上、敵のPOP数上限があって上限を超えるとETが発生しなくなるから敵を無視して先行してもかえって面倒くさくなるだけなの -- 2017-03-04 (土) 12:12:08
    • 雑魚処理しないと次のEトラ出なくて時間の無駄だったり、先行しても後ろに雑魚残ってると後ろでトリガー引いちゃって後ろでEトラ発生して引き返すロスも出たり、先行が倒せもしないのにタゲだけ取ってうろちょろ逃げ回ったり果ては一人でぺロってたり、集中砲火すりゃ特殊行動入る前に瞬殺できるのに先行がぺちぺちしてめんどくさい状態にしやがる事があったり…仕様を理解して後方の処理把握しつつ1ブロック先にいく人は良いんだけど、ただの先行はデメリットしかないのよ。緊急によっては先行がいると後続がEトラ参加できずポイントも入らず、緊急クリアが大幅に遅れる事もあるしね。 -- 2017-03-04 (土) 14:43:32
      • まあ、これだよな -- 2017-03-04 (土) 14:47:37
      • こういうの知らずに先行してたフレに説明したらやめてくれた、やっぱ話し合いは大事やね -- 2017-03-05 (日) 17:18:38
      • 雨風の時に腐る程居た先行一周君思い出して草 -- 2017-03-06 (月) 06:26:23
    • ですか? -- 2017-03-05 (日) 18:38:21
      • 先行を! してしまったのですが!!(意識高い系tehu並感) -- 2017-03-06 (月) 21:36:18
      • 先にいかれると他の参加者の迷惑にもなりますから大人しくしててくれるぅ?!(晴れのちグリュゾラスの刑) -- 2017-03-08 (水) 08:31:33
    • 簡単に言うとクエストが終わらなくなる -- 2017-03-07 (火) 12:29:21
      • 先行してクエ早く終わらせたいかもしれないがかえって遅延行為になる下手したら30分コース -- 2017-03-07 (火) 12:30:20
    • でもこの仕様、こういうwikiみたいな情報を自分から調べに来ないと絶対にわからないよね。かといって全員wikiみること前提であり必須みたいな流れだと某14の事前攻略動画必須みたいにつまらないゲームになるし世知辛いね -- 2017-03-07 (火) 14:21:25
      • そうかな。初心者でも周り見てれば理由はともかく雰囲気で先走るのはまずいことらしいなってくらいは察すると思うよ。初心者だと即赤箱割りはあたりだとあり得る事故だけど、周り見れば進行合わせてるの分かるのに独走しちゃう人って知識以前に注意力散漫だよ -- 2017-03-07 (火) 14:36:39
      • 独走とはまた違うけどEトラ出てるのにまったく無関係のモブをひたすら端っこでペチペチしてる周り見えてない注意力散漫な子も最近増えてきたなぁ -- 2017-03-07 (火) 19:26:42
      • いや、探索で雑魚スルーしてたら湧かないから普通に解るよ。 -- 2017-03-07 (火) 23:10:41
  • 何気にラムグラがウマい。シートでゲットしまくったペットのパフェ縮小でラムグラ枯渇してたから助かる。 -- 2017-03-07 (火) 00:47:30
    • ラムグラなら独極で結構手に入るからクロトのCOする時は独極行くと良いぞ -- 2017-03-07 (火) 01:48:42
    • 毎週カジノで20交換もオヌヌメ -- 2017-03-07 (火) 12:31:06
    • マトイちゃんがEトラで大量にくれるぞ -- 2017-03-07 (火) 20:52:23
  • エキスパB3周を確認!たまげたなぁ…。 -- 2017-03-07 (火) 17:31:42
    • おいしくないから嘗めプさせてもらってるわすまんな -- 2017-03-07 (火) 18:28:25
    • どんなにプレイを詰めようとも、ET運がないと普通に3周で終わる。半周してようやくET1回発生ペースだとだいたいこれ -- 2017-03-07 (火) 19:13:03
    • 1,2週が8分で終わって4週行けるでと思ったら16分掛かることが有るからホント困る。まーラッピーやグリュゾから☆13は出やすいらしいしエンペも頻繁に出るし許してやろう(上から目線 -- 2017-03-07 (火) 20:17:32
      • ブースト掛かってて、尚且つフルブで回ってるけど(グリュゾの時+ショコラ)13なんて自ドロしないし、エンペも数回、イザネに関しては今週1度も見てない! -- 2017-03-07 (火) 21:05:49
    • ET運がなかったからエキスパBで2周でしたが何か -- 2017-03-07 (火) 22:47:42
    • そもそもレベル上げに来る奴が大半やで、この手の緊急は -- 2017-03-08 (水) 01:38:04
      • これに限ったことじゃないけどなマザーとかもそういうの奴らだらけだわ。たぶんサブ垢かなんかのスキルポイント解放クエかなんかの為に来てんだろうけどな。ライドは早くても後半がぐだって仕方ない最近。ペロリまくりの借金マンBrだらけだ。 -- s 2017-03-08 (水) 05:13:24
      • そういうもんだから仕方ないね。殊に野良はそういう仕様設定だと運営公式に定められてる訳だし。 -- 2017-03-08 (水) 08:53:37
      • 前に、最近緊急にソード多いなクラスキューブ目的かなとコメントしたら全方位から、そんなわけねえだろ普通のHuだろってボロクソに言われたなぁ -- 2017-03-08 (水) 17:07:42
      • チャットは面倒でしていないが12人中8人がハンターのマザーは流石にキューブ目的だったと思ってる。全職武器振ってるやつも何人かいたし -- 2017-03-08 (水) 19:08:34
      • むしろ前半ライドでぐだって「駄目だこりゃ」と思ったら後半は火力で圧殺とかもあるからよくわからねぇ。 -- 2017-03-21 (火) 01:21:24
  • 明日からドロップ渋くなるんか。。。 -- 2017-03-07 (火) 21:49:21
    • 元に戻るんだよなぁ・・・期間限定クエも無くなるしグリュゾのファイル進めるのが面倒になるな -- 2017-03-07 (火) 22:51:27
      • アムチ人集まるかな~集まらないようだったらソロするかでも時間かかるんだよね~俺程度じゃ2、30分掛かる。12人マルチなら遅くても10分以内には必ず終わるしそっちの方が良いんだけどな。早い人は一人で10分とかで終わらせられんのかな?どうなんだろ。 -- s 2017-03-08 (水) 04:47:38
  • 今のうちって事かな?途中破棄する人増えてきた気がする・・・ -- 2017-03-07 (火) 22:50:41
    • なんにせよクズだよね放棄するやつってはっきり言って放置規制より俺にとっては迷惑一人放棄すると連鎖的に放棄者出るからクエの失敗すら有り得る。1人ぐらい実際放置いても何ら支障はない特にこの緊急なんかそうだよね敵柔らかいしさ。一回6人しか集まんなくてそれでもやったけどたいして時間掛からなかった。 -- s 2017-03-08 (水) 04:57:17
    • 破棄対策前だからやってしまえってのは基本的にそういう性根性格だから対策後も程度差だけで基本的にやるだろうな。 -- 2017-03-08 (水) 08:51:22
  • グリュのレア結構出てくるんだけどフルブ使ってもレア10すら落とさんのな。運営ちゃん渋りすぎじゃないですかね。まだ通常からランチャー1個しか出てねーわ。 -- 2017-03-08 (水) 03:53:15
    • ブーストちゃんとしてそれなのか?まあ実際のところグリュから俺は結構出てるぞまあそれなりにブーストはしてるけどな。ラッピーからは全種合わせて三本他はレア種含めグリュ今んとこソードが極端に多くて他の二つはどっこいどっこい内訳はソード7ブーツ3ランチャー3だ。ちなみにフル出勤ではないだいたい7割ぐらいで行っていて平均で4周は出来てる感じだ。 -- s 2017-03-08 (水) 04:26:21
      • ブーストちゃんとって何%のこと? -- 2017-03-09 (木) 11:51:34
    • フルブしてソード5ランチャー0ブーツ0でした・・・出る時はぽこじゃか出るし、出ないときは全く出ないからしゃーない -- 2017-03-08 (水) 09:48:37
    • 250とデイリー50だけで周ってたけど今んとこフォルニスソード2・フォルニスブーツ2・グリュ靴2・グリュリア3、他は数えてないからわからん。うち通常種からグリュ靴1とグリュリア2で、フォルニスはほぼレア種からしか拾えてないけど、特に渋ってる感じはしないな。ただの運だろ -- 2017-03-08 (水) 13:51:25
    • ソード3ランチャー1ブーツ6グリュブーツ1、そろそろユニットをくださいグリュさん…アムチこもってた頃から1個も出てないんすよ -- 2017-03-08 (水) 19:16:02
      • 緊急じゃ周回数優先で部位破壊は二の次だから、WDでユニット狙うのはちとムリがあると思うぞ。素直にアムチに戻りなさいな -- 2017-03-09 (木) 13:30:15
      • アムチ行けばいいとは思うが俺のいる鯖が悪いのか知らんが酷いぞほぼシート埋めついでにサブなんだか知らんがレベル上げの場みたいになってるから10分以上時間掛かる。アンガなんか酷かったハンターで行ったんだがハンター武器全部一緒に体制付いた挙句ガンスラ使ったわw -- s 2017-03-10 (金) 09:03:52
      • ハンター複数人いたら武器種合わせれば3つ全部同時に耐性付いた状態にはならないし、アルチTAなこの前の期間限定クエもあったのに、枝2含めてその組のハンター達はアンガ対策学ばなかったのかな? -- 2017-03-10 (金) 14:16:40
    • ホントにフルブなのかって意味それと緊急参加回数も平均何周しているのかもわからない。極端な話参加数が少なく緊急一回の周回数もあまり出来ないとかだったら話にならい。いくらフルブーストしていたからって5周で来ても☆13が1つも出ないなんて時だってある。要は回数何回フルブでこなしてるのかって事だ。 -- s 2017-03-10 (金) 08:49:58
    • みんな出すぎじゃね・・・ いつもちゃんとフルブしてるけどグリュからは10出るかどうかすら怪しいぞ・・・ 13なんか一個も出たことない -- 2017-03-10 (金) 13:55:55
      • 俺も同じだわ レアグリュゾはもうかれこれ20体は出てるけど、トラブ125のフルブ状態でも未だに13は1個も落ちてない むしろ原種のほうから出る -- 2017-03-14 (火) 20:48:49
      • VDもWDもアプデ後一回目の緊急で周回したら落ちた。今回は忙しかったり面倒だったりで半分ほどしか行ってないけど全武器種で8本拾った(緊急とCO報酬抜き)うちの6本がグリュソール付きだったよ。ドロ率悪くないと思うんだけどな。 -- 2017-03-15 (水) 02:19:04
      • 緊急参加回数がコレクトで+35一本作れるくらいでグリュゾからの13ドロは3本。ラッピーやクォーツからのドロもあるけど、ドロ率は良くも悪くもないというか至って普通の設定なんじゃないかと思う。あとはすば運か -- 2017-03-15 (水) 07:20:40
  • さよならWD緊急。 -- 2017-03-08 (水) 14:10:45
    • まだホワイトデイすら来てないゾ -- 2017-03-08 (水) 19:17:00
    • レア100%期間が終わって「あ、やっと、WDが終わったんやなって・・・」っていう気分になるわ -- 2017-03-09 (木) 09:53:36
    • おう、終わるのは常設だけだよ。 -- 2017-03-09 (木) 11:41:50
  • 野良は槍投げ選手、轢き逃げライダー、ニセテッセンマン、ガンナーでカオスwこれはこれで楽しいけどテクの人どこ消えたの… -- 2017-03-10 (金) 12:44:17
    • 左上のだだっ広いとこをあの静穏なBGMを聴きながら真横アングルでみんなと駆けてるの見てるの好き。ヴァルハラにいるみたい。この緊急はラッピーが一番13を落としてくれたなぁ -- 2017-03-10 (金) 13:43:27
    • ジャベリックスロー楽しいです。 -- 2017-03-10 (金) 13:47:42
    • テッセンマンさんはよく見かけるけど、サクラマンさんはまだ見たこと無いや -- 2017-03-11 (土) 21:46:20
      • 結構いるけど、SEがテッセンと酷似しててわかりにくい -- 2017-03-15 (水) 15:55:00
    • ぶち上げガンナーって書けよそこは良くガンナーが中型雑魚ぶち上げたりしてる。後先行し過ぎな上あげくペロしてる先行床清掃機もよろしくw -- s 2017-03-12 (日) 03:03:43
    • 居るだけでネタにされるグンマー -- 2017-03-16 (木) 16:42:31
  • みんな慣れてきたからなのか3周安定してきたけど、結構な頻度で独走先行して湧き滅茶苦茶にしてる変な子が必ず1人はいる不思議 -- 2017-03-11 (土) 14:28:41
    • 三周安定とかハードル低すぎませんかね 一体どこの辺境シップなん -- 2017-03-11 (土) 16:15:41
      • 逆に3周すら安定出来ないってどういう状況なのか気になる。SH以下なのかな -- 2017-03-11 (土) 17:04:28
      • 自分がめちゃくちゃにしてる変な子だったというオチだろう -- 2017-03-14 (火) 16:25:59
    • 野良でも早い時まれに5周普通は4周は出来てるぞエキスパだが。他のブロックではやらないからわからないけど。 -- s 2017-03-12 (日) 02:48:21
    • エキスパPCブロックだとエネミー処理自体はよほど酷いマルチに当たらない限りは5周出来るくらいの速度では進むね。問題はEトラ運の方。ホスト回線の都合かやたらEトラ発生しなかったり「すまんが救援頼むぜ」に当たっちゃうと3周の場合も稀にある -- 2017-03-15 (水) 07:24:12
    • これ、共用なら納得。 -- 2017-03-20 (月) 11:57:13
  • 14日の予告ふと見てみたが1回しか開催されないのね -- 2017-03-11 (土) 21:53:36
    • 予告以外であんのかもよ -- s 2017-03-12 (日) 02:44:15
    • VDも何もなかったし、今年はそういうサービスはしない方向みたい -- 2017-03-14 (火) 16:33:16
      • 予告してないのに来た時あった気がするよ、記憶曖昧だけどね。 -- 2017-03-14 (火) 19:27:56
      • 記憶曖昧もなにも予告が入ってない時間ならランダムで来るぞ -- 2017-03-14 (火) 19:34:50
  • 今更だけど初週のレコードはフォルニス系30000個ちょいだったのに対し、この間のレアブ100%期間では25000個まで落ちてた。つまらんと感じてる人がよっぽど多くないとこうはならん。ちなみにVDは最終週まで30000個近くを維持という好評っぷり。次に活かしてくれマジで。 -- 2017-03-15 (水) 06:28:57
    • つまらんかどうかもだけど、美味いか不味いかも影響してる気がする。デッドリやボクスのレアは美味しいけど、グリュゾのレアは大してうま味ないしな。その他ドロは言うに及ばず -- 2017-03-15 (水) 07:29:17
      • このクエはつまらなくて不味いんだよな・・ VDは本当に完成されてた素晴らしい緊急だった -- 2017-03-15 (水) 13:52:32
    • 初週で上限34がぼろぼろ出てしまってな… -- 2017-03-15 (水) 15:53:02
  • 残り1週間頑張ろう -- 2017-03-15 (水) 22:54:08
    • 来週からは何かな イースター2017かな・・ また使い回しのクソクエなんだろうな・・ -- 2017-03-16 (木) 12:15:03
      • イースターは一本道直進殲滅タイプだからこれをクソクエと言ったらなにが良クエになるんだって話だぞ。ちなみにチャレには採掘場跡エリアはないから流用は出来ない -- 2017-03-16 (木) 19:06:48
      • 前回は報酬がクソ過ぎたろ エッグとかビッグロウとかビッグロウとかビッグロウとか 出る13武器もゴミだったし、簡単なのに4回制限かかってたし 全てにおいてクソクエ まぁ流石に調整はしてくると普通は思うけど、WDに調整を入れてない時点でもうおっかねぇのよ -- 2017-03-17 (金) 12:31:57
      • 去年のイースターはまだコレクト実装されてなかったし、13武器も狙い目がガルグリ武器で丁度転換期だったし、さらにゴミ度の高いアーレス石欲しい勢が狩る順番云々のデマ流して混沌としてたしな…けど13卵は当時アタリだったぞ。Su以外でも低レア卵大量に出てた頃だからゴミっぽくなってたけど卵のドロップも調整されたし、今年はまだマシだと思う。新しい武器種のフォルニスもコレクトに入るだろうし、個人的には新レイドボスと同じくらい期待してる。 -- 2017-03-17 (金) 17:51:39
      • イースターに期待してるところ悪いが、次はネッキー改、オビシートだ。サブ職のレベリングは今のうちにな。 -- 2017-03-17 (金) 18:59:23
      • どうせレベルキャップ解禁から半年以上変わらないだろうから焦らなくてもへーきへーき -- 2017-03-17 (金) 19:34:48
    • このゴミ緊急を作ったのは誰だあ!ガラッ -- 2017-03-19 (日) 22:44:03
  • レボルシオのガンスラシートがすぐ埋まるから、使うかどうかは別としてクールタイム等で枠余ってるならおすすめしとく -- 2017-03-16 (木) 18:46:48
    • この緊急終わるまでに6本集められればお手軽エキスパ入場券として使えるな -- 2017-03-17 (金) 20:26:30
  • ゲージたまるの遅いのにやたら少ないとかどういうこと? -- 2017-03-18 (土) 12:54:48
    • 左上は6~7周でGET。グリュゾは8周で100%+独極1回でGET。2回でいいから遅くはないと思うがな。最週なのに少ないのは人気ないからだろうね...。 -- 2017-03-18 (土) 15:15:48
    • ゲージの伸びが鈍すぎて未だに1枚目の6割しかできてねえ…皆よく回収できるな -- 2017-03-21 (火) 22:43:21
  • 今夜の放送後に緊急発生しますように! ウェポンズバッヂ2017が貰えて経験値も良いのがコレと今頃気付いた 22日以降どうなるか不安でたまらない -- 2017-03-18 (土) 15:55:25
    • ここのページ 資料が一番纏まっていて読ませて頂いていました 感謝致します ありがとう(木主 -- 2017-03-18 (土) 15:57:41
  • 最後の最後でWDで初めてイザネが出てアームくれた・・・ありがとう神様 -- 2017-03-22 (水) 00:56:43

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • さよならWD緊急。 -- 2017-03-08 (水) 14:10:45
    • まだホワイトデイすら来てないゾ -- 2017-03-08 (水) 19:17:00
    • レア100%期間が終わって「あ、やっと、WDが終わったんやなって・・・」っていう気分になるわ -- 2017-03-09 (木) 09:53:36
    • おう、終わるのは常設だけだよ。 -- 2017-03-09 (木) 11:41:50
  • 野良は槍投げ選手、轢き逃げライダー、ニセテッセンマン、ガンナーでカオスwこれはこれで楽しいけどテクの人どこ消えたの… -- 2017-03-10 (金) 12:44:17
    • 左上のだだっ広いとこをあの静穏なBGMを聴きながら真横アングルでみんなと駆けてるの見てるの好き。ヴァルハラにいるみたい。この緊急はラッピーが一番13を落としてくれたなぁ -- 2017-03-10 (金) 13:43:27
    • ジャベリックスロー楽しいです。 -- 2017-03-10 (金) 13:47:42
    • テッセンマンさんはよく見かけるけど、サクラマンさんはまだ見たこと無いや -- 2017-03-11 (土) 21:46:20
      • 結構いるけど、SEがテッセンと酷似しててわかりにくい -- 2017-03-15 (水) 15:55:00
    • ぶち上げガンナーって書けよそこは良くガンナーが中型雑魚ぶち上げたりしてる。後先行し過ぎな上あげくペロしてる先行床清掃機もよろしくw -- s 2017-03-12 (日) 03:03:43
    • 居るだけでネタにされるグンマー -- 2017-03-16 (木) 16:42:31
  • みんな慣れてきたからなのか3周安定してきたけど、結構な頻度で独走先行して湧き滅茶苦茶にしてる変な子が必ず1人はいる不思議 -- 2017-03-11 (土) 14:28:41
    • 三周安定とかハードル低すぎませんかね 一体どこの辺境シップなん -- 2017-03-11 (土) 16:15:41
      • 逆に3周すら安定出来ないってどういう状況なのか気になる。SH以下なのかな -- 2017-03-11 (土) 17:04:28
      • 自分がめちゃくちゃにしてる変な子だったというオチだろう -- 2017-03-14 (火) 16:25:59
    • 野良でも早い時まれに5周普通は4周は出来てるぞエキスパだが。他のブロックではやらないからわからないけど。 -- s 2017-03-12 (日) 02:48:21
    • エキスパPCブロックだとエネミー処理自体はよほど酷いマルチに当たらない限りは5周出来るくらいの速度では進むね。問題はEトラ運の方。ホスト回線の都合かやたらEトラ発生しなかったり「すまんが救援頼むぜ」に当たっちゃうと3周の場合も稀にある -- 2017-03-15 (水) 07:24:12
    • これ、共用なら納得。 -- 2017-03-20 (月) 11:57:13
  • 14日の予告ふと見てみたが1回しか開催されないのね -- 2017-03-11 (土) 21:53:36
    • 予告以外であんのかもよ -- s 2017-03-12 (日) 02:44:15
    • VDも何もなかったし、今年はそういうサービスはしない方向みたい -- 2017-03-14 (火) 16:33:16
      • 予告してないのに来た時あった気がするよ、記憶曖昧だけどね。 -- 2017-03-14 (火) 19:27:56
      • 記憶曖昧もなにも予告が入ってない時間ならランダムで来るぞ -- 2017-03-14 (火) 19:34:50
  • 今更だけど初週のレコードはフォルニス系30000個ちょいだったのに対し、この間のレアブ100%期間では25000個まで落ちてた。つまらんと感じてる人がよっぽど多くないとこうはならん。ちなみにVDは最終週まで30000個近くを維持という好評っぷり。次に活かしてくれマジで。 -- 2017-03-15 (水) 06:28:57
    • つまらんかどうかもだけど、美味いか不味いかも影響してる気がする。デッドリやボクスのレアは美味しいけど、グリュゾのレアは大してうま味ないしな。その他ドロは言うに及ばず -- 2017-03-15 (水) 07:29:17
      • このクエはつまらなくて不味いんだよな・・ VDは本当に完成されてた素晴らしい緊急だった -- 2017-03-15 (水) 13:52:32
    • 初週で上限34がぼろぼろ出てしまってな… -- 2017-03-15 (水) 15:53:02
  • 残り1週間頑張ろう -- 2017-03-15 (水) 22:54:08
    • 来週からは何かな イースター2017かな・・ また使い回しのクソクエなんだろうな・・ -- 2017-03-16 (木) 12:15:03
      • イースターは一本道直進殲滅タイプだからこれをクソクエと言ったらなにが良クエになるんだって話だぞ。ちなみにチャレには採掘場跡エリアはないから流用は出来ない -- 2017-03-16 (木) 19:06:48
      • 前回は報酬がクソ過ぎたろ エッグとかビッグロウとかビッグロウとかビッグロウとか 出る13武器もゴミだったし、簡単なのに4回制限かかってたし 全てにおいてクソクエ まぁ流石に調整はしてくると普通は思うけど、WDに調整を入れてない時点でもうおっかねぇのよ -- 2017-03-17 (金) 12:31:57
      • 去年のイースターはまだコレクト実装されてなかったし、13武器も狙い目がガルグリ武器で丁度転換期だったし、さらにゴミ度の高いアーレス石欲しい勢が狩る順番云々のデマ流して混沌としてたしな…けど13卵は当時アタリだったぞ。Su以外でも低レア卵大量に出てた頃だからゴミっぽくなってたけど卵のドロップも調整されたし、今年はまだマシだと思う。新しい武器種のフォルニスもコレクトに入るだろうし、個人的には新レイドボスと同じくらい期待してる。 -- 2017-03-17 (金) 17:51:39
      • イースターに期待してるところ悪いが、次はネッキー改、オビシートだ。サブ職のレベリングは今のうちにな。 -- 2017-03-17 (金) 18:59:23
      • どうせレベルキャップ解禁から半年以上変わらないだろうから焦らなくてもへーきへーき -- 2017-03-17 (金) 19:34:48
    • このゴミ緊急を作ったのは誰だあ!ガラッ -- 2017-03-19 (日) 22:44:03
  • レボルシオのガンスラシートがすぐ埋まるから、使うかどうかは別としてクールタイム等で枠余ってるならおすすめしとく -- 2017-03-16 (木) 18:46:48
    • この緊急終わるまでに6本集められればお手軽エキスパ入場券として使えるな -- 2017-03-17 (金) 20:26:30
  • ゲージたまるの遅いのにやたら少ないとかどういうこと? -- 2017-03-18 (土) 12:54:48
    • 左上は6~7周でGET。グリュゾは8周で100%+独極1回でGET。2回でいいから遅くはないと思うがな。最週なのに少ないのは人気ないからだろうね...。 -- 2017-03-18 (土) 15:15:48
    • ゲージの伸びが鈍すぎて未だに1枚目の6割しかできてねえ…皆よく回収できるな -- 2017-03-21 (火) 22:43:21
  • 今夜の放送後に緊急発生しますように! ウェポンズバッヂ2017が貰えて経験値も良いのがコレと今頃気付いた 22日以降どうなるか不安でたまらない -- 2017-03-18 (土) 15:55:25
    • ここのページ 資料が一番纏まっていて読ませて頂いていました 感謝致します ありがとう(木主 -- 2017-03-18 (土) 15:57:41
  • 最後の最後でWDで初めてイザネが出てアームくれた・・・ありがとう神様 -- 2017-03-22 (水) 00:56:43