Top > シンクロウ

シンクロウ
HTML ConvertTime 0.261 sec.


概要

分類ペット

シンクロウシンクロウ

獣人型のペット。
ファイターのテックアーツJAボーナスなどのように、異なる種類のフォトンアーツを連続して使う事でフォトンアーツがより強力になる「繋ぎ」という性質を持つ。
特性上連続攻撃が基本になるためか大技扱いのシンクロウゲキ以外は全体的に消費PPが少なく、特にシンクロウザンとシンクロウダンについてはほぼ通常攻撃感覚で振っていける。
その代わり、「繋ぎ」での強化ができないとPA一発当たりの威力はやや低め。
通常攻撃を挟むと(PA後の自動移行・プレイヤーによる指示のどちらでも)「繋ぎ」は解除されてしまうほか、多くのペットに用意されているDoT付与PAも存在しないため、
火力を出すにはひたすらPPを吐き出してPAを撃ち続けるように操作する必要がある。


HPや防御がトリムと同程度に低い上に、接近しての連続攻撃が基本になる関係で被弾しやすいため、油断するとすぐに気絶してしまいがち。
素早く手元に戻せるシンクロウダンや防御性能に優れるシンクロウキャクをうまく使えるようにしたい。


 修正履歴

入手方法

★7~12のエッグは、主に「ラスベガス」フィールドのエリアドロップ。

期間限定のクエストは各クエストのページを参照

レア入手方法
★6
★7
★8「ラスベガス」フィールドN- エリアドロップ
★9
★10
★11「ラスベガス」フィールドVH- エリアドロップ
★12「ラスベガス」フィールドSH- エリアドロップ
★13「ラスベガス」フィールドXH エリアドロップ
威風堂々たる鋼鉄の進撃XH クリア時大赤箱
トリトリ2016コレクション
チョコレート2017コレクション
ビーチ2017コレクション

パラメーター

  • レベルキャップ時の素パラメーター(プラス値、キャンディーを除いた数値)
    レアLvHP打撃力射撃力法撃力技量打撃防御射撃防御法撃防御
    初期118555525540687584
    ★660767689664695153567624697
    ★765805776747783169621684764
    ★870844862831870185676743830
    ★975891904871912203730803897
    ★10859639889529972408389221030
    ★1190987102999210382598939821097
    ★12100103912041160121530798010781204
    ★12+1101065126412181275323101311141245
    ★13+1201091132412761336339104711511286
  • ペットプラス値の上限
    レアLvHP打撃力射撃力法撃力技量
    不問不問155709575135
  • 戦闘不能時
    復活時間60秒

性格

「超」が付く性格は、スペシャルエッグを鑑定したときに付与される可能性がある。
性格レベルはペットのレベルに応じて上昇する。

ペット性格.png 性格解説
シンクロウなかま思い気絶したペットの次に出すと威力が上昇。(2%/3%/5%/7%/12%)
超なかま思いアイテムドロップ率上昇と気絶したペットの次に出すと威力が上昇。
こうかつ気絶したペットの次に出すと消費PP軽減。(5%/7%/10%/13%/20%)
超こうかつアイテムドロップ率上昇と気絶したペットの次に出すと消費PP軽減。
  • なかま思い
    気絶したペットの後にこの性格のシンクロウを出すことで、そのシンクロウが与えるダメージが増加する。
    効果はLv4まではやや抑えめだが、Lv5(★13、Lv100以上)で12%へと跳ね上がる。
    通常攻撃の威力も増加するので、とにかく一撃のダメージを重視するならばこちら。
  • こうかつ
    気絶したペットの後にこの性格のシンクロウを出すことで、そのシンクロウのペットPAの消費PPが軽減される。主人のテクニックには影響無し。
    効果はLv5(★13、Lv100以上)で20%と、みがわりロール2個分のPP減効果がほぼ常時得られる。
    ただしシンクロウのPAは総じて元々の消費PPが軽いため、やや恩恵を感じにくい。
    とはいえPAを連打する特性上恩恵は決して小さくないため、安定した使い勝手を重視するならばこちらも十分な選択肢になり得る。
    がむしゃらパフェ(消費PP25%増、威力10%増)とは相性が悪く、なかま思いよりもパフォーマンスが悪くなってしまうことに注意。
  • どちらの性格でも「気絶したペットの次に出す」という条件をPA1つで簡単に満たせるマロン・メロンとの相性は抜群。
    なお、気絶した直後でなくても気絶中のペットから切り替えできれば効果を発揮する。
    例えば「マロンストライク(マロン気絶)→シンクロウに変更」とした場合は勿論適用されるし、
    「マロンストライク(マロン気絶)→トリムに変更→再度マロンに変更(気絶中)→シンクロウに変更」とした場合でも適用される。
  • 適用条件さえ満たしていれば、他のペットに切り替えない限り効果は消えない。エリアを移動しても効果は持続する。
    極論、クエスト開始から最初のエネミーに即マロン/メロンストライクを投じて気絶させ、切り替えればOK。
    ただしシンクロウ固有のことではないが、ライドロイドに搭乗するとリセットされてしまうことに注意。
    搭乗前にマロン/メロンを設定しておけば、降車時に気絶してなければストライク、気絶してればシンクロウ切り替えとスムーズに移行できる。

キャンディーボックス

キャンディーボックス_シンクロウ.jpg


キャンディーについて。

ペットPA

シンクロウザン

高速で接近し、フォトンの刃で一閃。
「繋ぎ」によって威力が上昇する。

画像Lv12345678910
シンクロウザン.png威力624630636642648654660666672678
技量補正100%
消費PP5
習得Lv12814202428323641
画像Lv11121314151617181920
威力684690696703710717724
技量補正100%
消費PP5
習得Lv46515661667176
  • 初期習得。
  • 他PAから繋ぐことで威力が1.5倍に上昇する。
  • 消費PPが少なく、威力もそこそこ、繋ぎで威力強化、接敵に便利。全体的に扱いやすいPA。
    • ただし上下方向への追尾が弱く、モーション的に下方向のカバー範囲にやや難があり小さい敵に当たりにくい傾向あり。
 修正履歴

シンクロウダン

プレイヤーの元へ戻り、気弾を発射。
「繋ぎ」によってバインド効果が発生。

画像Lv12345678910
シンクロウダン.png威力          
技量補正100%
消費PP5
習得Lv141016212529333742
画像Lv11121314151617181920
威力    873 889
技量補正100%
消費PP5
習得Lv47525762677277
  • 初期習得。
  • 他ペットの手元に戻すPAの多くは「攻撃してから戻る」が、このPAは「戻ってから攻撃する」。途中でキャンセルして移動させずに攻撃を繋げることはできない。
    • その分素早く手元に戻ってくるということでもあるため、危険なときの対処としては有効。
  • シンクロウザンの追尾がうまく機能せずターゲット上空でウロウロしているような状況では、一度このPAで位置をリセットさせたほうがいい。
  • 攻撃に使うには気弾の追尾性能がほとんどなく当てにくいのが難点。基本的には消費の軽い位置調整用のPAとして扱い、当たったらお得くらいに考えるのがいいかもしれない。
 修正履歴

シンクロウケン

拳による怒涛の乱打をお見舞いする。
「繋ぎ」によってヒット数が増加する。

画像Lv12345678910
シンクロウケン.png威力571576581586591596602608614620
技量補正100%
消費PP10
習得Lv161218222630343843
画像Lv11121314151617181920
威力626632638644650656662
技量補正100%
消費PP10
習得Lv48535863687378
  • 初期習得。
  • ナックルのPA「フリッカージャブ」に似た2ヒットの連打攻撃。他PAから繋ぐことで4ヒットになり、総威力も表記の2倍に上昇する。
  • 繋ぎの有無にかかわらず接敵性能はない。対象をロックオンしていても移動せずにその場で放つ。
  • 繋がずに使用するとシンクロウザンと比較して1割ほど低威力で消費2倍、かつ移動してくれない残念性能になってしまう。
    シンクロウザンからの繋ぎを1セットで考え、接敵させたあとにダメージを稼ぐ用途が基本になるコンボ用PA。
 修正履歴

シンクロウキャク

敵の攻撃を回転でいなし、蹴り払う。
「繋ぎ」によって攻撃範囲が拡大する。

画像Lv12345678910
シンクロウキャク.png威力-       
技量補正-100%
消費PP-10
習得Lv-20232731353944
画像Lv11121314151617181920
威力    833 849
技量補正100%
消費PP10
習得Lv49545964697479
  • Lv20で習得。
  • 出始めからおおよそ3回転するまでの間、シンクロウに全方位に対してのガードポイントが発生する。
    • 扱いとしてはジャストガードだが、ヒーリングガードは発動しない。
    • DFダブルの扉など極一部のガードブレイク攻撃には無力なので過信は禁物。
  • 総モーション時間はやや長め。とはいえ他PAと同じタイミングからキャンセル可能で、攻撃判定も表記通りの1ヒットのみなので、攻撃に使う分には最後まで待つ必要はない。
    • むしろ長いモーションは繋ぎを長時間維持できる点で優秀であり、シンクロウが回っている間に主人の位置調整、ノンチャレスタ・シフタ、ポイントアシスト等のスキルを使うことが可能。
 修正履歴

シンクロウゲキ

全身の力を乗せた一撃を叩き込む。
「繋ぎ」の回数に応じて、威力が上昇。

画像Lv12345678910
シンクロウゲキ.png威力-736743
技量補正-100%
消費PP-25
習得Lv-4045
画像Lv11121314151617181920
威力750757764771778785792
技量補正100%
消費PP25
習得Lv50556065707580
  • Lv40で習得。
  • ナックルのPA「バックハンドスマッシュ」に似た高威力超短射程攻撃。スタンを付与する。
    • 見た目の派手さに反してリーチは本当に短く、一切動いていない敵にシンクロウザンから繋いでも届かないことさえ少なくない。
      バル・ロドスの口やトランマイザーの体など「ロックオン判定が体にめり込んだ場所にある部分」を狙うことで当てやすくなる。ロックベアの顔やデ・マルモスの角などロックオン箇所が体の表面にある部分は非常に当てにくい。
    • 現在は調整によって範囲が拡大され、シンクロウザンで接近させたあとなら外す確率は格段に減っている。
  • 他PAを繋いだ数によって威力が上昇する。繋ぎ1回までは威力上昇は起きないが、2回で1.5倍、3回で3倍、4回(紋章出現中)で6倍まで上昇する。

「繋ぎ」の仕様 (太字は「繋ぎ」の効果が乗っているもの)

  • 直前のPAとは異なるPAを使用することで「繋ぎ」が発生し、繋いだ回数ごとにカウントが上昇していく。
    「繋ぎ」が発生すると主人の周りにオーラが発生し、3回繋ぐと最大となり主人に紋章が出現する。
    • 「A」→「B」①「C」②「D」「A」
    • 「A」→「B」①「A」②「B」「シンクロウゲキ」 (簡略コンボ)
  • 直前のPAと同じPAを使用しても「繋ぎ」のカウントは上昇しないが、カウント自体は維持される。
    ただし連続で使った同じPAに繋ぎの効果は乗らない。
    • 「A」→「B」①「A」②→「A」「B」→「B」「A」
  • 「シンクロウゲキ」を使用すると「繋ぎ」の段数がリセットされるが、シンクロウゲキ自体は「繋ぎ」の前提に数えられる。
    この性質を利用して1度最大シンクロウゲキを放った後、3PAで再び最大シンクロウゲキを放つことが可能。
    • 「A」→「B」①「A」②「シンクロウゲキ」「A」①「B」②
    • 「シンクロウゲキ」「B」①「A」②「B」
    • 「A」→「B」①「A」②「B」「シンクロウゲキ」「A」①「B」②「A」「シンクロウゲキ」
  • 通常攻撃やテクニックは前提としては数えられない。
    また「繋ぎ」中に通常攻撃を指示したり、PA後に自動攻撃の索敵が始まると「繋ぎ」はリセットされる。
    • テクニック→「A」→「B」①「A」②「B」
    • 「A」→「B」①「A」②→通常攻撃→「B」→「A」①「B」②
  • 「繋ぎ」カウントの維持時間はシンクロウのモーションを基準としているので、長く持続する「シンクロウキャク」で時間を稼ぐことができる。
    なおこの「シンクロウキャク」持続時間中なら回避行動やテクニックを使用しても「繋ぎ」を維持可能。
    • 「A」→「B」①「A」②「シンクロウキャク」→(持続中に)テクニック→「A」
    • 「A」→「B」①「A」②「シンクロウキャク」→(持続中に)ミラージュエスケープ→「A」
      (※ミラージュエスケープが短くなるL/ショートミラージュとは相性が良い。)
 修正履歴

各PA動作フレーム数

検証方法はクライアント動作60FPS固定、敵一体にPA使用動画を撮影し60分の1でコマ送りしボタン入力(パレットアイコン点滅もしくはPP減少開始を0F)としJA可能最速フレーム数を動作終了(サモナーは次動作可能時間
威力は全て17のもの、DPS=威力/動作F*60
検証時の環境や複数体への使用時のヒットストップなどで前後数フレームの差があるかもしれません
威力の列は表記ではなく実威力となっています

技名フレーム威力DPS注釈消費PPDPP
シンクロウザン447249875144.8
シンクロウザン繋44108614805217.2
シンクロウダン4068410265136.8
シンクロウケン446629021066.2
シンクロウケン繋441324180510132.4
シンクロウキャク447089651070.8
シンクロウゲキ4479210802531.7
シンクロウゲキ繋244118816202547.5
シンクロウゲキ繋344237632402595.0
シンクロウゲキ繋4444752648025190.1
ザンケンx2→ゲキ22092102512初撃のみ通常ザン55167.5
繋ザンケンザン→ゲキ417682482812ゲキコン後さらにゲキコン繋ぐとき45183.3
繋ザン繋ケン8824101643ザンケンをずっと繋いでいるとき15160.7
通常1
通常1+2
通常1+2+3
48F
計126F
計222F
650
1575
3975
813
750
1074
密着時-7
計-18
計-32



コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • シンクロウゲキの消費PP減るんだってな -- 2017-03-08 (水) 14:16:17
    • 攻撃範囲も上方らしいし上下にある程度対応出来ると良いな -- 2017-03-08 (水) 15:53:15
      • それ。さっき公式で範囲広がる、って見かけてこれ上下の射程広がるー?!って期待してる。 -- 2017-03-08 (水) 16:18:09
      • もし上下に対して当たるようになったら使い勝手良くなったじゃないか!ウレシイ・・・ -- 2017-03-08 (水) 18:19:00
      • あたり判定広くなったおかげでザン→キャクの繋ぎで雑魚一掃しやすくなってたわ -- 2017-03-08 (水) 22:36:35
      • まじで?…まだ使えてないが期待大だわそりゃ。 枝1 -- 2017-03-09 (木) 08:02:03
    • 唐突な神アプデに参った(シンクロウ感) -- 2017-03-08 (水) 17:14:39
      • 唐突に主力の仲間入りしてワロタ。ゲキが安定して入るようになっただけでも十分強いのに、消費PP減ったお蔭でPP200もあればフルコースを4セット連続で入れられるとか… -- 2017-03-09 (木) 00:07:25
      • マロン使用後ならあだ花もイケそうね -- 2017-03-09 (木) 00:36:04
    • 上方修正されたの知らずに使ってて「なんか今日は攻撃がよく当たるな…」と思った。めっちゃ使いやすくなってて驚いたわ -- 2017-03-09 (木) 03:45:16
    • 現状みがわりが入手困難だからマロスト後の追撃ならエアロの代わりにやっていけるな。普通に使おうとするとぺらぺらだからうっかりすると蒸発するけど -- 2017-03-09 (木) 08:30:54
      • 手数が少なくマロン膨らませにくいボスや、ダウンが短くエアスパ当てにくいボス、そしてジンガで処理しにくいXH帯の雑魚とかにも普通に主力で使えるぞ。危なくなったらダンで戻して回復させればいい話だし、そもそもLDL習得しとけば遠距離からでも補助可能だしな。 -- 2017-03-09 (木) 14:50:03
      • あとキャクでガードも可能なのがポイントだと思う -- 2017-03-09 (木) 19:27:21
    • ダンでバインド付けられるからチェイスとも相性いいのがいいなぁ、性格も乗せやすいしもうマロンとシンクロウでサモナー極まった感あるわ -- 2017-03-09 (木) 22:00:30
      • ダンは意外と防衛でも便利なんよ ネッキーの家ダーカーとか塔へ動き出す前にバインドで縛りつけられる -- 2017-03-14 (火) 13:52:04
      • 俺も最近はマロンとクロウで事足りてるわw 柔らかい雑魚の群れ処理とかボスの大ダウン時みたいな特定条件下以外で御三家の出る幕がないというw -- 2017-03-15 (水) 15:04:09
      • 最初からこんだけ強かったらマロンと合わせて叩かれまくったに違いないことを考えると今の調整はGJと言わざるを得ないな… -- 2017-03-15 (水) 19:02:43
    • シンクロウとヴィオラがいつの間にかサイレント修正されててワロタw -- 2017-03-13 (月) 18:27:28
      • 事前の告知がなかっただけで調整されたことはちゃんと発表されてるんだからサイレントではない -- 2017-03-13 (月) 18:31:31
  • さっさとメロンとかいう超カワイイペットも上方修正するメロ -- 2017-03-13 (月) 19:26:57
    • マジでこんな消費PP減って範囲が広くなってちょっと主力で使っていける修正されただけの白キツネより、名前は忘れたけど黒い風船みたいなペットの方が可愛いメロ! -- 2017-03-13 (月) 20:04:32
      • でもパレットに入るのは、可愛いペットではなく強いペットなんだなあ。 み〇を -- 2017-03-14 (火) 12:38:03
    • 同じ仕様で火力劣化の時点でどうしようもねぇよ 膨張解除で自爆しなけりゃぶっ壊れだったろうけどな -- 2017-03-14 (火) 13:10:14
      • 自爆機能なしはありだな… -- 2017-03-25 (土) 13:43:41
  • http://4rt.info/psod/?buj3W 表を元に入力してみたけどこれ合ってる?潜在倍率は性格入れようが入れまいがあんま期待値変わんないのでとりあえずキャンディー分のみ。これだとBHSは連打前提なのにTA掛かってるけど、それを考慮してもシンクロウってやっぱ強い? そもそもSu側は最低条件、Fiはクリティカルリングまで考慮した最高条件なのに。 -- 2017-03-16 (木) 04:29:39
    • てか今Suの一部ペットめちゃくちゃ強いからこうやってくらべてしまうとねぇ… しいて言えばFiなら自由にステップしたり駆け巡ったり回避したりできるからその分でまぁ… -- 2017-03-26 (日) 23:17:08
    • 色々間違えすぎ Suはウェポブないしゲキ4単発連打とかありえないからループDPSで考えるべきだしFiはクリスト乗せて考えるべきだし(クリティカル率に応じてちゃんと期待値で反映してくれる)、BHSはギアで威力変わるし比較を語るには無知すぎ -- 2017-03-27 (月) 11:53:55
      • ああ、DPS表はギア3乗ってるから重複してたわすまん。それでもこんなもんよ。 -- 2017-03-27 (月) 11:58:49
      • シンクロウ側に、アルターエゴとポイントアシストとサポートファイアと性格が乗ってないように見えるのは気のせいか。 まぁどちらにせよ案山子相手の定点攻撃なら当然リミブレFiに軍配上がるわけだが。 むしろ事故死のリスクも少なく敵が動いてもザンで追いすがってゲキ入れられるシンクロウよりもリミブレBHSの方が定点DPS低かったらFi涙目過ぎるだろw -- 2017-03-27 (月) 18:08:28
      • シミュのSuの欄まだいろいろ未実装みたいだから手打ちして。こんな感じよ。これが狡猾発揮で1.2倍になるからジャブBHS以上、BHS連打以下ぐらいのポジション。ザンケンx2ゲキのDPSだからさらに繋いでケンザンケンゲキだともっと上がる -- 2017-03-27 (月) 22:52:16
      • データとかは見てないし横からだけど、未実装なんじゃなく武器種別を「ペット」にしてないから反映されてないんだぞ -- 2017-03-28 (火) 22:26:40
      • さすがに我ながらモヤったから修正した。案外良いバランスに収まっている。 小木 -- 2017-03-29 (水) 15:37:43
      • GJ。にしても思った以上に強いな。これ対ボス特化でメガトンがむしゃら積みにすればリミブレBHS連打すら凌駕し兼ねないぞ。…シンクロウ、恐ろしい子… -- 2017-03-29 (水) 22:01:04
      • 打撃力1700のナックルなんて存在しませんしシンクロウのどの攻撃力も1400にはならない、潜在倍率すら異なるのですが、これは何を意図しているのでしょうか? -- 2017-03-30 (木) 18:20:30
      • Suのシフタのしくみも理解してないよね -- 2017-03-31 (金) 08:23:10
      • 攻撃力はその他加算系とトータルがあればいいから関係ないよ。OPの数字とか見ようね。潜在倍率は単純に間違えてるけど理解してないとか書くくらいならパラメータちょろっといじって貼れば? -- 2017-03-31 (金) 11:03:23
      • (武器)攻撃力の欄は属性ダメージに直結するから適当では駄目じゃない?あとシンクロウの技量が考慮されていなかったり、BHSのPA倍率やシンクロウの任意倍率が謎数字みたいな穴が多いし…ということで手直ししてみた。シンクロウの方は技量にシンクロウの数値をプラス、攻撃力をLv120時の打撃に、潜在倍率を修正、任意倍率を1.0に。ナックルの方は攻撃力をアストラの物に、BHSのPA倍率をギア3時のDPSに。あとは素手攻撃力を正確に弄ってシンクロウのキャンディー分も補完したら完成かな -- 2017-03-31 (金) 16:52:20
      • ↑あ、他にPA単体のDPSということでテックアーツを無しにしてあります -- 2017-03-31 (金) 16:59:55
      • ナックルの攻撃力の200やそこらよりSu側のステ何でそんな低いのよってのが気になるわ。SuFiは裸ステ1100ぐらいは行く。素1000弱のFiHuがステ1600行くような防具ならSuはステ1750ぐらい行く上にシフタがFiHuだと+190程度なのに対してSuは500↑あがるからね? -- 2017-03-31 (金) 17:35:56
  • ペットが1種類1体しか武器パレにセットできない仕様だったらこいつも輝けたのかねえ -- 2017-04-02 (日) 03:04:21
    • ep5に全体調整が入るからこいつにも上方のチャンスはあるんじゃないか?この前は暫定的な処置って考えも十分あり得ると思うけど -- 2017-04-02 (日) 10:36:41
    • 実質2パレット使うペットだから無いかなー。Suはマロン以外真面目に使う場合、EWH絡むからパレットカツカツよ -- 2017-04-02 (日) 13:06:57
      • 10%しか変わらんEWHに固執するよりは、むしろマロン&クロウをしっかり使いこなした方が結果的に強いと思うぞ。パレットにマロン入れないことはまずないから実質クロウも1パレットだし、贅沢ヴィオラ搭載しとけばPP回収も良好でゲキコン打ち放題だし。 -- 2017-04-03 (月) 22:33:40
  • デウスのコアにいい感じだな、マロン投げた後のシャウスパより安定する -- 2017-04-25 (火) 03:30:20
    • 対デウスにシンクロウ良さそうでキャンディーいじって実戦投入してみたんだけど、コアにゲキコンのフィニッシュってチム木なしでどのくらいが目安?自分の場合18万くらいで、コンボ全体で見ればDPSチェックの基準は達成してるはずなんだけど、なんか不安で -- 2017-04-25 (火) 17:07:36
      • 俺はフルに威力上げ系とって25万くらいでてるよ -- 2017-04-25 (火) 22:38:54
      • 回答ありがとう。そうすると自分大分低いな・・・キャンディ・ユニは大丈夫なはずなんでポイアシ・シンパシー・WB有で撃ってるかもう一度確認してみます -- 2017-04-25 (火) 23:31:14
    • レドランの方がダメージ出ると思うんだがシンクロウの方がいいんかね? -- 2017-05-11 (木) 21:19:17
  • イケメンすぎてつらい() 獣人タイプで女の子ボディな猫とかも出してくれないかな -- 2017-04-30 (日) 10:53:14
    • サリィ… -- 2017-04-30 (日) 12:24:10
    • シンクロウに寝取られる木主 -- 2017-05-02 (火) 23:31:41
  • 過去ログ読んだらこうかつ+がむしゃら・ブラスト(メガトン)で安定だったんですね。こいつぐらいにしか使い道ないと思ってこうかつ+応援ロール+ひっさつ・メガトン積んでしまった・・ゲキの青文字で15万~って低いですよね?スキル振りミスってるかこのキャンディーボックスが原因なんだろうか・・ -- 2017-05-04 (木) 14:43:52
    • 過去ログの流れは分からないけど、こうかつなのにがむしゃらで消費を増やすのが安定とはとても思えない。誰に何のサブクラスでどんなスキルツリーを使ってるか分からないから何とも言えないけど150kは低いとは思う -- 2017-05-04 (木) 16:52:51
    • 過去ログのどのへんかわからんから何ともって感じはあるけども、性格のこうかつの解説に >がむしゃらパフェ(消費PP25%増、威力10%増)とは相性が悪く、なかま思いよりもパフォーマンスが悪くなってしまうことに注意。 ってあるからそれはないと思うよ。どういうことかっていうと、なかまおもいが威力12%に対して、こうかつ+がむしゃらは消費PP+5%威力10%アップ。 -- 2017-05-04 (木) 17:01:59
    • しまった…狡猾と仲間思いをそもそも思い違いしてました!やりなおしてきます~ありがとうございました! -- 2017-05-05 (金) 07:06:19
  • 自分でやれと言われそうだが、未だにゲキの説明文、上方修正前のままなのな。今や密着せずとも余裕で当たるというのに。 -- 2017-05-10 (水) 23:09:15
    • 気付いたらやってくれボランティアみたいなもんだからな -- 2017-05-17 (水) 21:18:39
  • ザンケンゲキコンボのDPSやばくね?マジでこんなに出るんかな -- 2017-05-14 (日) 18:37:51
    • 全然やばくないぞ -- 2017-05-17 (水) 20:12:31
    • ペット火力としては普通よ。エアロのフルチャスパ3200%ぐらいあるし、ヴィオラすら火力性格無いもののPT倍率自体は2重DOTスタンプ3300%ぐらい -- 2017-05-17 (水) 22:01:12
    • ペットとしてはやばくない PSO2としてはやばい -- 2017-05-18 (木) 01:19:24
    • PP切れたら回収ゴミだから総合的に見るとそんなにいいもんでもないぞ ポップルに持ち替えろよって言うかも知れんがそうするとまたマロン投げないといけないし結局コンボしてる以外のところで火力が下がってる -- 2017-05-18 (木) 07:57:28
    • いや、皆過小評価し過ぎだろ。エアスパやヴィオラの二重DOTスタンプは案山子相手でないと理論値出せないわけで、動き回る相手にも継続的に安定した高火力を叩き込めるシンクロウの魅力は揺らがない。PP切れると面倒なのは確かだが、そもそもシンクロウは高燃費なのでまともにPP盛ってれば倒しきる前に切れることなんてまずないし、それでも切れるようなデカブツ相手なら最初からマロン一択。正直言って、中ボス以上レイドボス未満の相手になら、(大ダウン時を除き)シンクロウが最強と言っても過言ではないように思う。 -- 2017-05-18 (木) 10:59:18
      • 高速で移動して攻撃頻度低めってのがほぼ居ないからね -- 2017-05-18 (木) 11:24:12
      • シンクロウで追える相手なら二重DoTスタンプ入る気がする -- 2017-05-18 (木) 11:25:26
      • いやいや、「高速で移動する敵」に限らんだろ。二重DOTスタンプの理論値出すには、エアスパ同様敵が「一歩でも」動いちゃ駄目なんだよ。特に弱点狙う場合はな。少しでも的がずれると、通常とか挟んで位置調整する必要あるわけで、通常挟む分だけDPSは下がる。それに比べてシンクロウはザンで追いすがりながらゲキを入れていけるため、ダメージのロスがほとんどないという点で優れているわけよ。 小木主 -- 2017-05-18 (木) 11:49:42
      • 座標じゃない限り最後行ってゲキ外して激減の可能性あるんだけどそこは確定ヒットっておかしいよな。顔弱点とか苦手な短射程だしな -- 2017-05-18 (木) 12:22:21
      • 上方修正される前まではまさにその理由で第一線に立てなかったわけだが、当たり判定拡大されてからはザンからの繋ぎで外すことなんてまずないぞ。「可能性は0じゃない」ってことなら座標テクでさえ当てはまるしな。 -- 2017-05-18 (木) 12:34:02
      • 範囲修正来たゲキが外れるならスタンプもエアスパも入らんよ。スタンプは中央と周りの余波と二つ判定あるので余波の当たりを勘違いしてんのかもしれんが。 -- 2017-05-18 (木) 12:43:34
      • この程度の問答でレイド以下全部に疑問が付き、高速は否定できず、まずないと曖昧 そら評価普通になるよ -- 2017-05-18 (木) 12:46:47
      • その場合他ペットの評価ももれなく普通になるって話をしたのになぁ… -- 2017-05-18 (木) 12:50:26
      • と言うか枝7の反論が苦し紛れ過ぎるw 実際何の反論にもなってないわw 上方修正きたの知らなかったなら素直にそう言えばいいのにw -- 2017-05-18 (木) 12:56:34
      • 仮にゲキ外れるほど敵が高速だとしてもだ、エアスパもスタンプも当然入らないわけだが、ザンケンは入るので、結局枝3のロスが少ないってとこに落ち着くわな。それでも敵が動いてゲキ入らんくなったらザンで追うのが普通だと思ってたが、ゲキコンたまったら絶対にゲキ撃たないといけない縛りでもしてんのか?それとも同じPA連打でつなぎが途切れないの知らないとか? -- 2017-05-18 (木) 13:11:12
      • Fとか理解できない人のために判りやすく時間の近めのコンボ並べるとゲキ1コン3.7秒で9200%:シャウトバレットスタブ3発3.7秒で9300%:2重パル3.4秒で11200%・スタンプ2連3秒で8500%、ゲキコン2巡目3秒で8200%。性格やステ差があるからPA威力が同じなら同じ威力ってわけじゃないけどね。攻撃チャンス限られる動く相手の細かい隙に火力叩き込むのってDOTの得意分野よ。でも部位が隠れたらDOT消滅という改悪でそれが通じない相手増えたから、そこにクロウの居場所できたってのは判る -- 2017-05-18 (木) 15:31:13
      • DOTは完走させなければ理論値通りのダメ出ないから、ソロやPTで挑むようなクエのボス相手なら結局短時間に安定した高火力叩き込めるシンクロウ有利だと思うぞ。かといって時間を掛けて挑むレイドボスとか相手だと今度はマロンでおkとなるし、今一DOTの使いどころが見えない。デウスのようなターン制レイドボス相手なら一見真価を発揮しそうだが、結局DOT走らせてる間はマロン膨らませられないわけで、マロスト→ゲキコンの方が効率的としか思えない。 -- 2017-05-18 (木) 18:30:35
      • すまん、それ、マロストが強いだけでクロウ関係なくね。すそマロ話するなら動き回る敵にクロウ当ててどうこうなんて話しないでダウンにマロン投げて敵が動き出すまでの間何する?程度の話。なお、無理にクロウ挟まなくても2番手マロンでカース+ブレイク4連の3.7秒で10800%ほど威力がある模様。ステ差と性格火力ぶん考慮すればゲキコン入れるほうがちょっとだけ強いけどパレット潰してまでクロウ入れる意味ry。ってなるからマロン前提話はしても仕方ないと思うな -- 2017-05-18 (木) 19:40:50
      • いや、DOTがクロウとの対比で挙がったため、DOT使うなら敵によってクロウとマロン使い分けた方が早いんじゃねって話をしただけで、別にマロンの話を主軸でしたかったわけじゃないが。まぁ話が逸れたのは謝る。ただ、デウス戦の話はともかく汎用パレットにならクロウは十分入るよ。高燃費高火力で位置調整による無駄もない。そして何よりゲキの爽快感がクセになる。(ぇ -- 2017-05-18 (木) 20:22:12
      • カースブレイクx4とザンケンザンケンゲキの消費2倍くらい違うんだが -- 2017-05-23 (火) 09:11:45
    • 各評価を鑑みると要するに普通に強いでいいのね -- 2017-05-18 (木) 11:57:37
      • "普通"に強い たったこれだけ 断トツ最強がマロンでマロンが武器パレの4〜5枠埋める 残りはエアロでもシンクロウでもポップルでも用途に合わせてお好きなのどうぞ -- 2017-05-18 (木) 20:32:15
      • それ以上でも以下でもないな。 -- 2017-05-18 (木) 21:56:40
      • まぁそのマロンも、雑魚集団にはジンガに劣り、中ボス勢にはクロウに劣り、案山子相手にはエアロに劣るけどな。要は適材適所が大事。 -- 2017-05-18 (木) 23:54:42
      • マロン5匹までは使ったことないわ 4で足りる -- 2017-05-19 (金) 04:57:19
      • レイドとか独極とか以外なら3もいれば十分だわ。…って話がスレチな方向に逸れつつあるな自粛。 -- 2017-05-19 (金) 07:48:36
  • 最近使ってみたけどキャクが広範囲で雑魚に便利だな 射程もそこそこあるし雑魚にエアロ使う場面でシンクロウ使ってもいい感じ 横範囲+燃費+威力-連射力- 硬い雑魚残ってもそのままゲキ入れて処理もできる -- 2017-05-18 (木) 08:37:27
    • 周りはゴミだっていうけど正直エアロより使える。PPがあればの話だけど -- 2017-05-20 (土) 10:11:29
      • ゴミとか言ってる奴は、使いこなせてないかPPやキャンディ足りてないか上方修正来たの気付いてないだけ。あの珍しい神アプデ後は本当に強くなった。 -- 2017-05-20 (土) 21:40:25
      • 未だにシンクロウゴミとか言ってる奴エアプSuだろ この状態から進化でも追加されたらエアロ食う -- 2017-05-23 (火) 09:10:22
    • ごみとは思わないけど「すまんそれトリムでよくね」だな。すそマロのヴィオラ状態とでもいうか -- 2017-05-22 (月) 19:59:13
      • オートマ車に対するマニュアル車的な部分がシンクロウの存在意義の一番デカイ部分だと思ってる。 -- 2017-05-22 (月) 20:01:56
      • それな。エアロが素人でも簡単に操作できる安定的高性能のオートマならば、クロウは細かなギア操作で状況に合わせた馬力と燃費を調節できる玄人向けのマニュアルって印象。完全に乗りこなせばオートマ車を凌駕し得るが、大抵の人は「オートマでよくね」になる。 -- 2017-05-23 (火) 06:42:57
      • 一応断っておくと、結果に関してどっちが上とかを言うつもりはない。他が簡単に済ませてる事に「わざわざ手間をかけることができる権」が付加価値としてついてるだけのことなので、普通に効率主義で思考を進めるならオートマを選ぶことは至極真っ当で正常だということは理解している…うえであえて俺はシンクロウを選ぶぜ! 枝1 -- 2017-05-23 (火) 07:29:16
      • まぁマジレスすれば、効率主義的に考えてもシンクロウ選ぶ意味は十分あるけどな。エアスパは動かれると当たらないし、シャウトバレットスタブ連打とかはDOT完走待たないと期待値出ないうえサブFiだとスタンス不安定になるのに対して、クロウはスタンス安定させつつ燃費と火力を任意に調節できるうえ瞬間火力も高いわけで。実際のMT車が、嗜好面だけでなく性能面でもAT車と住み分けできているのと同じで、重要なのは使いどころの選択。 -- 2017-05-23 (火) 07:48:59
      • 燃費とキャクの横範囲、スパイラル使う程でもないサイズの処理 あたりがエアロとの差かな -- 2017-05-26 (金) 03:57:55
      • ペットの中じゃ操作がかなり忙しない方だからな…オートマとマニュアルの例えは言い得て妙だ -- 2017-05-26 (金) 03:58:23
      • PAの出の速さが鳥並みに早いからヴィオラとは正直比較にならない -- 2017-05-26 (金) 04:00:00
    • TeSuで使う場合に出すたびにデバンドしっかりかけてあげないと紙装甲なのが気になるけど、Suで使う分にはラッシュのマロン投げたあとの1手にはすごい楽 -- 2017-06-01 (木) 18:42:45
  • 倉庫に眠らせてた☆13シンクロウを育てようかと思うんだが、超なかま思いか超こうかつにしようか迷うなぁ······前者はデウス等のコア露出時間に制限のある相手に短期で高ダメージ狙い。後者は道中からボスまでPAをバンバン使って汎用的に手数でダメージ稼ぐって認識なら、極論すると2体育てた方がいい? -- 2017-05-22 (月) 15:13:21
    • その認識でいくと後者は道中〜ボスまでで何かしらのペットが気絶してからシンクロウって事になるけど、そういう場面が現状なかなか想定しにくいような(今後配信が来るEP1〜EP4までの振り返りボスラッシュクエではアリかも?)。二体あればそれに越したことはないだろうけど、どちらか一体となればレイドで瞬間火力の期待出来る超なかま思いかなあと個人的には思う -- 2017-05-23 (火) 07:48:28
    • 仲間思い一択かな 雑魚戦はエアロ使うしシンクロウはエアスパ入らないボス用で使ってるわ -- 2017-05-23 (火) 08:56:33
    • シンクロウ好きなら2種育ててもいいんじゃないかな?現状はこうかつでも使えなくはないと思うけど今後敵がかたくなってくると出番減ってくるかも。クロウではないけど私の場合だとチャンドラ交換のがそうなりつつある。 -- 2017-05-26 (金) 05:21:43
    • 手数重視にしても雑魚戦向きなPAもないし、対ボスもシンク自身柔らかいから長期戦には向いてないしターン制が多いからDPPよりDPS欲しくなるかな。両方育てたけどこうかつは今は全然使ってない -- 2017-05-26 (金) 11:27:56
    • 性格発動したいならマロンさっさと投げればいい。1枠使うのがネックだけど -- 2017-06-02 (金) 20:39:14
  • 流石に少数派だと思うが、未だに2ボタンタイプ使ってるSuは、是非3ボタンでシンクロウを操ってみて欲しい。「1つのパレットに全PAを格納できる」という利点とのシナジーが他のペットの比じゃない。3ボタンが嫌煙されがちなキーボード&マウスでも絶対に一度は試す価値がある。 -- 2017-06-01 (木) 18:27:45
    • Fiと同じような性質のペットだから言わずもがな、ってやつだけどな… というか通常のSuですら2ボタンは接着程度しかできないと思う -- 2017-06-01 (木) 20:08:43
      • いや、シンクロウ以外ならクエ単位で構成最適化すれば2ボタンでも十分いけると思うぞ。「接着しかできない」はさすがに大げさすぎ。まぁ3ボタンの方が合理的なのは確かだけども。 -- 2017-06-01 (木) 20:57:35
      • 3ボタンにしたらSuめっちゃ快適になったけどGuまともに使えなくなった… -- 2017-06-04 (日) 17:10:46
      • 自分もGuとか攻撃合間に武器アク頻繁に絡む武器は最初そうだった、ボタン配置変えるとか要練習だよ -- 2017-06-11 (日) 18:05:42
      • vita勢で2ボタンだけどジンガポップルは全く問題ないしエアロもスパ用で使うならこれも行ける ただそれ以外のペットはやっぱり大分キツイな ヴィオラもクロウも手元に戻すPA入れる余裕がないしレドランはそれに加えて二つ枠用意しないとマトモに運用もできない クロウは大幅に選択肢広がるだろうし3ボタンで使いたいわ -- 2017-08-22 (火) 08:35:20
  • デウス用に育てたけど、実際はデウスよりマルグル緊急で使うことが多かった。エアロはボス特化仕様の性格と飴箱じゃ微妙だし、ジンガだと火力不足だし、ポップルレドランは挙動遅いし、って不満をシンクロウ一匹で全部カバーできてありがたい! -- 2017-06-26 (月) 05:49:09
  • ガード判定ありの脚強くなったんだけどガード成功したらカウンターダメージ追加してほしい・・・欲しくない? -- 2017-07-02 (日) 12:42:17
    • むしろガード成功時しかダメージ発生しなくていいから一発止めるまではモーション時間いっぱいガード判定持続して欲しい -- 2017-07-02 (日) 16:04:56
      • 確かにそれなら生存率上がりますねぇ -- 2017-07-14 (金) 16:35:35
  • こいつなんでこんなに箱に飴積みづらいんだよと思いつつ2本積めたんだけど、装甲的に飴2本積むよりサンド積むほうが良さげかな? -- 2017-07-17 (月) 11:44:04
    • エアロとかこいつはボディサンドの方がいいかもしれんね、でも縦4マスの飴しか入らんからサンド無理にいれるとグミ枠が増えそう。 -- 2017-07-17 (月) 15:05:31
      • それなんだよな・・・結構頭ひねってできたのでもグミ6個だし。飴の片方はウィンスピ飴だからそこをサンドにしてみるかな きぬ -- 2017-07-17 (月) 18:48:45
  • キャンディーはメガトンとPP消費少ない技多いしがむしゃらでいいのかな? -- 2017-07-28 (金) 11:45:39
    • 自分はメガトンぴったりみがわり2だなあ。がむしゃらだと1コンボ単位のPP増加量結構大きいから、使用頻度高いならぴったりがいいよ。マロンの下方後はゲキコンを2連続以上で打つ機会が増えるだろうしね… -- 2017-07-28 (金) 12:36:15
    • こちらは汎用性重視でメガトンブラストみがわり2。敵の弱点属性が統一されていないクエも多いし、ぴったりとの差も1%のブラストは安定する。あと、クロウは一度PP切れると、ポップルに持ち替えて回収し、マロメロに持ち替えて爆死させ、またクロウに持ち替えて攻撃開始、と時間的ロスが生じるから、がむしゃらはあまりオススメしない。まぁPPの盛り方次第ではあるが。 -- 2017-07-28 (金) 14:27:18
    • 消費が軽そうに見えるけど回転率考えると重いって感じですかね、メガぴたかブラスト入れることにします、ありがとうございます! 木主 -- 2017-07-28 (金) 17:35:49
  • マロン死亡でクロウの価値が相対的に高まったな。今となってはエアスパ安定しない敵に対しての最大戦力と言っても過言ではない。保険の二匹目育てておくか… -- 2017-07-28 (金) 07:52:00
    • むしろ相方死亡で価値が下がったまである・・・ -- 2017-07-30 (日) 12:25:37
      • いや、クロウは下方くらってないだろ。まぁHrに食われたという意味では死亡かもしれんが、それはSuに限った話ではない。というかその前提だと死んでない既存職がない。 -- 2017-07-30 (日) 17:23:39
      • メロンをお忘れのようだな。性格乗せるだけなら膨らませずに素でぶつけるのもありだし -- 2017-07-30 (日) 17:26:58
      • クロウしか使うつもりなくても始動マロン自体の火力にも期待できてたわけだし総合火力としては少なからず下がってるってのは間違いない まぁリボルバーの出番が減ったことのほうがクロウにとっては大きいし相対的な価値が上がったってことには変わりないが -- 2017-08-17 (木) 10:19:02
  • 一つ上の木でキャンディ談義あるが、今回実装された「みまもりパフェ」の性能を踏まえると、現状では仲間思いクロウにメガトンみまもりが最強だろうな。ボス相手だけで考えてもメガトン×2状態だし、雑魚にはそれ以上。そしてがむしゃらのような負担もない。 -- 2017-09-07 (木) 23:39:31
    • あ、「雑魚にはそれ以上」って表現はおかしいか。まぁ雑魚相手ですら余裕でメガトン級の火力上昇、という意味で。にしてもボスの弱点相手にゲキコン一周目で70万ダメとか超えると脳汁がやばい、これ二周できれば余裕でHr抜けそうだな。なおDPP(ry 木主 -- 2017-09-07 (木) 23:45:18
  • ペットの通常攻撃の威力表更新されてるか見てみたら、火力性格も比較的乗せやすい方なのに650→925→2400ってなんぞこの威力wwwPP回収ペットへの持ち替えを減らすための配慮なのか、通常でダメ与えながら支援テク発動したり、状態異常テクでダウン狙ってラッシュしろとの配慮なのか?w -- 2017-09-29 (金) 01:01:01
    • これまじ?まあでも通常一周が遅いからどうなんだろう…? -- 2017-09-29 (金) 22:42:24
    • 通常攻撃4発でロドス釣り上げてる動画あってワロタ -- 2017-09-30 (土) 08:58:16
    • 普通にゲキコンボした方が当然強いけど、はりきり詰んだシンクロウ君もあながち馬鹿に出来ない火力出してくれるわ。一つのネタにはなるw -- 2017-09-30 (土) 23:22:32
    • はりきりとパンケーキだけ積んだシンクロウくん3段目がロドス下顎に30万近く出て笑ったわ -- 2017-10-07 (土) 23:31:48
      • ああいう動画思うんだけどロドス口は倍率そこらへんの弱点よりかなり高いから数字だけ見た勘違いが沸きそうで嫌いだわマロストという前例あるし -- 2017-10-08 (日) 13:21:40
  • シンクロウまともなFi並なんやからマロンなくても困らないんだろとか言われたけど紙耐久に5PA繋げ導入前提だからポイント部位動かないカカシ相手くらいにしかほぼ当てはまらないからホントこんなSuエアプに落とされたと思うと(白目)強化された通常も少しの移動で段数リセだし -- 2017-10-08 (日) 14:06:49
    • ちゃんとザン当ててるか?ザン→ゲキの少しの間隔ですら当てられない敵相手ならそれはもう犬や鳥でDoT入れつつスタブやアサルト連打したほうがいい。 -- 2017-10-08 (日) 16:45:40
      • そもそもザンの飛距離が案外短いからな…ゲキ前に大きく動かれてザンで追っても上手く部位にゲキ決まる位置に行かなかったり結局最大ゲキ決められない以上連打してれば効率は落ち続けちゃうし2発目から最大効率のFiとはペースが違いすぎる。向こうはフォトチャすらあるしな…ザン→ゲキの少しの間隔っていうのもその間にクルって向きが変わるボスも多い。一撃に威力が集中しててかつ過程も長くて途切れる度にFiと並ぶ為に5PA連打とその分のPP要求されるし。同じ回数途切れてても途切れれば途切れるほど差が膨大になるのよ -- 2017-10-08 (日) 18:11:33
    • むしろ目まぐるしく動きまくって的も小さい奴はそれこそHr(ヴェイパーやダイブオブバレット等)やARのパラ零垂れ流してサテライト移動くらいしか対抗手段ないぞ。そんな奴はゲーム中数えても倒す必要性が薄い本気ファレグしかいない。 -- 2017-10-08 (日) 16:49:01
    • Fiもメインでやってるけどエゴとリミブレのリスクが違いすぎてFi並みとかありえねー。Fiと同じタイム出そうとしてゲキコンボで詰めてたら普通に死ぬわ。ゲキコンボ中は本体も無防備だしな。って言うと今度はキャクでガードすれば行けるとかいうエアプが沸くかな怖いわ。 -- 2017-10-08 (日) 17:28:43
      • FoTeで使うテク全般にも言えることだけど移動しながら出せず、出すときに必ず足止めてしまうのがいけないと思う。通常攻撃の時はマーチの指揮官みたいに歩きながら出せるのにPA時に必ず止まってしまうのさえ改善してくれればなぁ、と思う。 -- 2017-10-09 (月) 13:58:25
      • FoTeのテクなんてペット(武器)のダメージ伝搬無いし、本体にパリングあるからゲキコンに比べたらマシマシ。比較にならん。ついでに武器は脆くてすぐ死ぬしな。テクはそれで改善されるのかもしれないが、Suのページでも議論されてるけどマロンが弱体化した今のSuは色々と問題点まみれなんだよ。 -- 2017-10-09 (月) 15:52:05
      • いやさすがにFoTeよりはマシだわ。チャパリなんぞHuのものと違って連続攻撃には弱いし、ダメージ伝達がないということは言い換えればソロプレイは確実に自分だけ狙われるハメになるからSuより圧倒的に難易度高いということにもなる。あと武器脆いっていうけどそのためのジンガやヴィオラがあるやろ。はっきりいってFoTeのが五十歩百歩どころじゃない問題点まみれだわ。両方やってる俺にはわかる -- 2017-10-10 (火) 09:26:52
      • ↑チャパリじゃいなせないような連続来るって分かってるならあんたは零ナバくらい使えるようになってから出直してこい、PP15未満のちょん押しで長いJG判定に+αで無敵付与だぞ。チャパリで攻撃とガード両立出来る時点で普通に有力だしソロとか言ってるがソロの向き不向きはそもそものそれぞれの職の特色で全クラスに存在してるし中距離で戦うSuはソロもマルチも関係無く広範囲攻撃の時点でペットだけでなく自キャラまで守る必要がありヘマしたらキャラダメ2倍近く、マルチの時点でペットのタゲにはほぼ意味がないからほんとうにソロでしか存在しないような優位性だし -- 2017-10-10 (火) 12:59:41
      • 両方やってるって言ってる割にはジンガやヴィオラは脆くないって言ってる時点でいろいろ察するわ。 -- 2017-10-10 (火) 14:02:57
      • Suだって全テク使えるんだから零ナバ連続ガードできるだろ。枝4こそ変な勘違いしてないか? -- 2017-10-10 (火) 15:01:56
      • ↑一度もSuじゃ零ナバ使わないなんて言ってないのになに勘違いしてるん?あんな便利なの使うに決まってるじゃん、Foは連続攻撃に弱いからSuより難しい言ってる事への返しだからちゃんと流れを読んでくれ、まあ言うてもエゴの伝播は無敵時間じゃないと防げないけどね。 -- 枝4 2017-10-10 (火) 15:55:27
    • 縦線への攻撃手段が乏しいというかなあ・・・これさえ克服してればかなり強い -- 2017-10-08 (日) 19:43:31

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について