Top > Comments > アヴェンジャー

Comments/アヴェンジャー
HTML ConvertTime 0.340 sec.

アヴェンジャー

  • なんだこれすげえかっけえんだが -- 2012-10-24 (水) 20:35:06
  • 銃身回転してSEよければとも思うが・・・連射力も変わらないんじゃあなあ・・・ -- 2012-10-24 (水) 22:14:47
  • 構えが変わってデザインもちょっと変わったね -- 2012-10-25 (木) 01:55:28
  • ランチャーのように構えた方が似合うなw -- 2012-10-25 (木) 15:36:19
  • マシンガン実装時でよかったです。 -- 2012-10-25 (木) 16:20:28
  • アサルト一覧にこの銃のスペックは載っていたが、どの敵からドロップするか情報はないのかぬ -- 2012-10-25 (木) 16:21:07
  • 何も情報がないよね 見た目とドロップっていうだけ… 誰からドロップしたのかとか、全く解らない… せめてレコードに載ればいいのだけれど… //-- くれむ 2012-10-25 (木) 16:27:16
  • クリス・ドラールからのドロップって厳しいな -- 2012-10-25 (木) 16:48:45
  • まさかこれが出るとは思わなかった。 -- 2012-10-25 (木) 21:23:01
  • クリス・ドラールからSWででました -- 2012-10-25 (木) 23:46:00
  • どう見てもガトリングガンです本当に(ry -- 2012-10-26 (金) 01:43:35
  • ガトリングな見た目で名前が「アベンジャー」....A-10Cサンダーボルトのアベンジャーと掛けてるのか? 命中すると血煙になるそうな・・・ -- 2012-10-26 (金) 04:49:39
  • アサルトライフルだから弾丸の雨()だけどね。レアは発射数とか性能変えて欲しい -- 2012-10-26 (金) 13:07:08
  • というかレンジャーはアサルトライフルとランチャー、ガンナーはツインマシンガンだけとか・・・
  • PSUだとヤスミノ9000が一気にゴミになった発端の武器だなこれ。今回はアサルトライフルか・・・ツインマシンガンでくるとおもったがさすがにでかすぎるか・・・ -- 2012-10-26 (金) 15:53:36
  • 要求が高いな~。マグがどれくらいあれば装備できるんだ? -- 2012-10-27 (土) 08:52:17
    • 必要射撃力756って割とシャレにならん数値だよな・・・ -- 2012-10-28 (日) 18:03:58
      • それ強化10の射撃力でしょ 条件は560 -- 2012-10-28 (日) 19:08:43
  • 安心なさい、すぐに水色の部分の色違いがあと2種類ほど出てくるパターンのグラだこれ -- 2012-10-27 (土) 08:58:55
    • アヴェは過去作からのゲスト系だし色違いは多分ないかと -- 2012-10-27 (土) 10:37:00
      • スプレッドレガシーさんがこちらを見ている -- 2012-10-30 (火) 13:22:38
  • 撃つと銃身部分がクルクル回って、音は特殊音でトトトンって感じ。ファイアーアームズよりかなり抑え目な音、個人的にかなりいい感じ、強いて残念な部分を言うと、弾のチェーンの部分(何ていうかしりません)が、全く動かない事かな -- 2012-10-28 (日) 08:09:12
    • 給弾ベルトって事にしておけばあるいは・・・! -- 2012-10-28 (日) 12:27:57
    • ガトリング砲はベルトリンク方式だと千切れ飛んじゃうぜ…給弾ベルトはコンベア式で動かない方が自然 -- 2012-10-29 (月) 07:49:18
  • 見た目結構好きなタイプだな!! -- 2012-10-29 (月) 22:54:11
  • かっこいい! -- 2012-10-30 (火) 13:51:22
  • ハンターサブレンジャーで射撃をあげて装備できるか試してみましたが、装備できませんでした。 全職装備可ではないです -- 2012-10-30 (火) 14:06:50
    • 全クラス可の物はその旨の記載があるはず。書いてない時点で装備できないよね -- 2012-10-30 (火) 16:32:49
      • 全職で出来るって情報がちらほらながれてたので確認的な意味で -- 2012-10-30 (火) 16:43:39
  • これA-10のGAU-8アヴェンジャーが元ネタなのね。 -- 2012-10-31 (水) 08:50:15
    • 3点ならM16A2だろ、そこは。実銃ならせめて89式小銃出して欲しいぜ。もちろんアレ3タの順番で切り替えできるようにな。 -- 2012-11-01 (木) 19:45:38
    • PSO的なデザインなら宇宙海兵隊のモリタ式ライフルがほしいっす -- 2012-11-03 (土) 02:02:13
    • 記載なしの上にこのダントツの最強性能で全職装備できたらびびるわ -- 2012-11-01 (木) 19:46:34
  • ボス部屋でクリスが出てめちゃくちゃ緊張した。で、これとディスク2枚出た。不幸なことにレンジャーはレベル16・・・。鑑定料はうろ覚えだけど、36000~38000くらいだった。 -- 2012-11-08 (木) 03:28:51
  • 浮遊VHボス部屋クリスSランク全部位破壊でドロップ確認。会えやすくなったし産出増えるかな? -- 2012-11-08 (木) 03:34:52
  • 名前の由来はGAU-8かな -- 2012-11-08 (木) 13:57:07
  • たしか復讐者って意味だった筈 -- 2012-11-08 (木) 17:46:21
    • え、あ はい・・・ -- 2012-11-09 (金) 06:42:26
    • 報復者が正しいかな -- 2012-11-09 (金) 10:18:42
    • そーなのかー -- 2012-11-09 (金) 11:17:26
  • 捕獲クエで出ました -- 2012-11-09 (金) 09:09:52
  • どうせなら大粒のオレンジの弾丸がビュンビュン飛んで行って欲しかったな。メタルスラッグのヘビマシンガン!みたいにさ -- 2012-11-14 (水) 00:18:50
    • ヘビマシンガン!はランチャーでおk -- 2012-11-14 (水) 01:39:19
    • 攻撃ボタン押してから砲身が回転しだして発射まではラグがあるけど、そのかわり3回目の射撃後のリロードなしとかだったら良かったのに -- 2012-11-14 (水) 15:29:27
      • さすがにそれはアサルトライフルを崩すことになっちゃうから、ないんじゃ?でも新カテゴリーなら期待できるかな。新職軽いの来たから次は重いのって感じで。 -- 2012-11-16 (金) 18:34:28
      • 新武器種に火力に特化したガトリング、TPSスタイルに特化したスナイパーとか実装されたら最高だね。 -- 2012-11-17 (土) 00:47:58
      • PSO時代にも特殊モーションの武器があったし、作れないことはないんじゃないかな? -- 2012-11-18 (日) 00:02:31
  • まえよりはロビーでたまに見かけるようになったけどかっこよさがわからんてぃ SEとなんか特殊なの? -- 2012-11-13 (火) 10:43:15
    • 見たまんまのガトリング的な要素だったよ -- 2012-11-13 (火) 16:29:06
    • 発射音が好みに分かれるかな。チュチュチュチュチュチュって感じ -- 2012-11-13 (火) 18:04:10
    • 砲身の回転と十字のマズルフラッシュがカッコイイ -- 2012-11-19 (月) 09:42:37
  • 浮遊フリー、死に戻りPTの野良クリスからドロップ(3Eのボス撃破後)  -- 2012-11-20 (火) 09:02:57
  • 1鯖メンテ直前に入ったマルチ周遊が当たりMAPだったみたいで、1時間くらいに3体クリスが出た。自分ではないけど2体目でアヴェが出た人がいて、同じ人が3体目でアサルトライフルのSWを拾ったそうだよ…そのMAPで私に出たのはパンプキンとサディーナロッドorz -- 2012-11-21 (水) 11:05:06
    • どんまい 1時間でクリス3体に出会えただけでも素晴らしく運があるよ君は。 -- 2012-11-21 (水) 15:39:15
    • そーゆーマップあるのか完全ランダムかとおもった -- 2012-11-21 (水) 16:42:58
  • 鼻のみ破壊で素ドロップしたので、部位破壊はどっちでもよさそうです。 -- 2012-11-28 (水) 00:38:53
  • 鑑定料44800(4スロ)、アイテム強化は4800 -- 2012-11-28 (水) 02:15:17
    • ↑訂正 アイテム強化4830、属性強化9660、特殊能力追加32200 -- 2012-11-28 (水) 18:12:56
      • 反映しました -- 2012-11-28 (水) 18:55:41
  • 浮遊フリー野良クリス角破壊討伐でドロップしました -- 2012-12-06 (木) 09:57:49
  • 浮遊自由探索マルチ鍵付きソロ(FP3体有り)最後のボス部屋で全部位破壊でドロップしました。 -- 2012-12-19 (水) 17:02:37
  • クリスからドロップ。シュート2 クォーツソール ポイズン1 ラッキーライズ 属性37で鑑定額2700 くらいでした。一応鑑定額修正後、報告なかったので。 -- 2012-12-27 (木) 06:41:53
    • みすです。ポイズン1ではなくショック1です。正しくは シュート2 クォーツソール ショック1 ラッキーライズです。 -- 2012-12-27 (木) 06:43:52
  • 鑑定額3480メセタにて、強化値+3、属性値34、クォーツ・ソール、マインドⅠ、ボディⅠ、ミューテーションⅠ、ラッキーライズⅠでした。 -- 2013-01-03 (木) 16:02:44
  • 音がしょぼい -- 2013-01-05 (土) 14:01:14
    • はい -- 2013-01-29 (火) 14:19:08
  • レコードで遺跡VH 侵食度調査で一個でてるんだがダーガッシュネロが落すのかな?情報求む -- 2013-01-07 (月) 23:42:03
    • パラレルワールドというものがありましてね・・・ -- 2013-01-07 (月) 23:45:01
      • なるほど いろいろな場所のレコードみてたらありえない場所でレアがでてるのが見れたのでパラレルですね -- 2013-01-08 (火) 02:32:05
    • 緊急の「淵へと迫りしもの」にドロップするってクエスト受けるときに乗ってたんだけど…これもパラレルなのかい? -- 2013-01-11 (金) 14:56:02
      • パラレルだね、緊急でも出現するし -- 2013-01-11 (金) 21:27:24
      • なるほど、いろんなもの出てると思ったらそういうことか -- 2013-01-13 (日) 01:40:41
      • 考えてみるとすごいな。低確率のパラレルを引き当て、そのなかでクリスを引き、さらにそこからアヴェを引く。パラレルのレアはドロップ率が上がってたりするのだろうか。 -- 2013-01-19 (土) 18:05:29
      • それだけの人数が参加してるってことですよ -- 2013-01-20 (日) 05:33:09
  • M&AヴァイスやH&S25ジャスティス、ヤスミノコフはあってなぜこの武器の名前をL&Kコンバットにしなかったし -- 2013-01-19 (土) 17:49:56
    • L&Kコンバットじゃないからです -- 2013-01-19 (土) 17:55:16
  • 3ヶ月ぐらいツクヨミ掘ってて2本出たんだが、これ何の嫌がらせよ・・・え?ツクヨミ?まだ出てませんが何か? -- 2013-01-26 (土) 11:03:54
    • ↑頼むからそういうのはツクヨミんとこで書いてくれよ。ここで書いてもただの自慢にしかなってないぞ -- 2013-01-27 (日) 13:17:55
  • クリス57体目でやっとでたぁあああ 出も出てしまうと虚しくなるね・・・ -- 2013-01-29 (火) 14:54:21
    • 57体目ででるとか運よすぎだろ クリス300以上狩ってもでないわ -- 2013-01-29 (火) 16:49:25
      • クリス5体目で出たぜ・・・掘ってる方には申し訳ない -- 2013-01-31 (木) 13:19:20
      • クリス初遭遇時にドロップした元メインRaの俺参上^^v -- 2013-01-31 (木) 13:38:27
      • 昨日100体目突破した。得た物はラズライル3個。 -- 2013-02-01 (金) 17:01:03
  • 欲しい人には出なくて、手伝いに来たそれも大した欲しくない奴がでる仕様なのだ・・・ -- 2013-02-02 (土) 11:57:31
    • それを物欲センサーという -- 2013-02-02 (土) 12:23:03
    • 大丈夫これそういうゲームだから -- 2013-02-02 (土) 16:35:43
    • 物欲センサーってほんと怖い。 -- 2013-02-03 (日) 19:08:10
      • しかも年中無休だしね -- 2013-02-04 (月) 01:42:47
  • クリス3体目でクォーツ・ソールのみアヴェンジャー出ました -- 2013-02-05 (火) 00:54:39
  • 浮遊大陸探索786周目のクリス53体目でアヴェンジャー2個同時ドロップを確認。一方は現物氷25スキル無、もう一方はSW炎32シュートⅢラッキーライズでした。手が震えた・・・・・・ -- 2013-02-05 (火) 04:24:19
    • 正に素晴らしく運が良いな君は -- 2013-02-05 (火) 04:30:36
    • 2本同時なんてあるのか・・・ -- 2013-02-05 (火) 19:29:59
    • 約800周もできねえ・・・ -- 2013-02-06 (水) 22:38:53
    • 何故SWを氷にしなかったのか もったいない -- 2013-02-10 (日) 14:55:20
  • 何気に発射音が他の武器と比べて静か コレはヘッドフォンプレイヤーにはありがたい -- 2013-02-05 (火) 04:59:19
    • サプレッサーでも付いてるかのような音だw見た目と違って地味だから、それはそれで残念に思うがね -- 2013-02-05 (火) 05:40:16
    • ファイアーアームズと同じ音かと思ってたらやけにしょっぱかったorzでもバレルも回転するし満足 他に強いの出ても工夫して愛用してくぜ -- 2013-02-05 (火) 15:33:00
  • レアドロ使い気tt・・・(´;ω;`) -- 2013-02-06 (水) 08:18:45
  • 今発売中の本にこれの色違いが付属コードしてあるね、クリス別のMAPにもでるようにしてくれー -- 2013-02-07 (木) 03:49:44
    • 多分、「グッレ・バズッカ/ナハト」と見間違えてるんじゃないか・・・? -- 2013-02-09 (土) 05:33:33
    • 色違いコード?へ????? -- 2013-02-09 (Sat) 05:03:09
  • 他人のニコ生での話ですがサバ4で赤トラ浸食クォーツから確認、クリスでなくてもいいみたいです -- 2013-02-10 (日) 13:34:25
    • ただ浸食されてて気づかなかっただけなような… -- 2013-02-10 (日) 13:44:45
    • 普通ですら水晶の色が濃いぐらいでパッと見だと気付かんしな -- 2013-02-10 (日) 16:29:32
  • これクリスのどこ破壊で出るんだろう -- 2013-02-11 (月) 03:24:14
    • 全部かは知らんが部位破壊は防具枠だったはず・・・ -- 2013-02-12 (火) 11:47:14
  • 浮遊大陸探索 最終エリアにて遭遇したクリスから現物ドロップしました。角、尻尾破壊ありです。翼?の破壊は確認できませんでした。ちなみにユニットのクォーツウィングも同時に出ました。 これは部位破壊の恩恵かな? -- 2013-02-17 (日) 11:09:00
    • 素晴らしく運が良いな、君は。フレによると浮遊大陸一周でクリス3匹全破壊こなしたのにドロップはメセタァとディスクだけだったと言うのに・・・恐らく部位破壊の恩恵だと思う、レア150%使っても防具だけだったし、自分はクリスからのSWラムダアステラだったし・・・ -- 2013-02-18 (月) 07:25:57
      • ドロップしたはいいんですが、強化と特殊能力追加で破産しそうですorz ☆10恐ろしいですね ストレスでハゲそう... -- 2013-02-18 (月) 17:15:22
      • でもこれも新レアのおかげで過去の物になってしまったな・・・ 他の☆10を上げた方がいいぞ -- 2013-02-19 (火) 04:11:49
      • 掘る理由は見た目であって性能しか見てないならとっくに辞めてるだろ 俺ら最強とかどうでもいいんすわ -- 2013-02-19 (火) 15:16:52
      • アドバンスで欲しがっていない人たちがいくつも拾うのを横目に歯ぎしりすることになりそうで浮遊アドバンス実装までに拾っときたい俺 -- 2013-02-19 (火) 15:20:38
  • 潜在無し確認。おいハゲ・・・・ -- 2013-02-20 (水) 17:50:07
    • 潜在こないねー(´;ω;`) 気に入ってるから使うけどさー・・・・・ -- 2013-02-20 (水) 21:18:37
    • ねー潜在は(´;ω;`) -- 2013-02-21 (木) 10:37:29
    • ほ、ほら 春頃のアドバンス浮遊開放の時に来るかもしれないじゃん(震え声) -- 2013-02-21 (木) 11:24:00
    • 世界よ、これがPSO2だ -- 2013-02-21 (木) 11:52:02
    • でもヴァーダーカノンとかみたいにアホかって言いたくなるようなのが下手に実装されるよりは希望が残ってるだけまだマシだよね -- 2013-02-21 (木) 17:32:23
    • アイツはもう消した!(AA略 -- 2013-03-08 (金) 01:46:54
  • グラインダー数を3→2に修正しました -- 2013-02-21 (木) 23:28:55
  • SPの度にアヴェってコメみるんだが、これのことなのか -- 2013-02-25 (月) 14:46:00
    • 分からん、ちょっと前にあったあのイベントの影響なのかもしれん -- 2013-02-28 (木) 15:22:58
  • アサルトライフルにしては大型だね -- 2013-03-04 (月) 06:39:23
  • もう完璧にネタ武器になっちゃったな・・・ こう言うと苦労して手に入れた人が何か言ってくるだろうけど -- 2013-03-04 (月) 13:35:23
  • pspo2iではゲットできんかったが、PSO2では絶対ゲットするぞ!!!111 -- 2013-03-04 (月) 18:48:41
    • pspo2iの数十倍出ないけどまぁ頑張れ -- 2013-03-04 (月) 19:21:58
    • クリス50匹超えたあたりから数えるのをやめた・・・もっと頑張ってる人もいるだろうけど僕はもう諦めるよママン・・・ -- 2013-03-06 (水) 04:07:07
  • 新緊急で希少価値さえも失われるかわいそうなアヴェンジャー -- 2013-03-06 (水) 20:56:29
    • 新緊急糞MAP過ぎるからそう何度も行きたいと思う人少ないと思うけどな。バレンタインと違って -- 2013-03-06 (水) 21:01:01
    • 早速PTメンバーに出てたからな・・・☆10販売できる頃にはいくらになるやら -- 2013-03-06 (水) 21:01:25
      • 武器迷彩に使えるのなら、と思ってたのに既存の武器は迷彩に出来ないんだよな…くそぅ -- 2013-03-07 (木) 01:15:27
      • 要望を、送るんだ!! -- 2013-03-07 (木) 01:58:10
    • 心配するなすぐに色違いの上位武器が出る!ジャスティスリーグって名前の武器でな -- 2013-03-07 (木) 13:55:27
  • もう見たくもない程にクリスを倒せども倒せども出なくて、諦めて量産機のディブルを鍛えたのに、次の日サブ用のテクターのSPオーダーのために全無視のボス直してたら出た…不揃いのユニット+0を装備してるような人に限ってメーレンや迅雷を拾うのと同じ現象か…真面目にプレイするのアホらしくなった。 -- 2013-03-07 (木) 02:17:33
    • さらに浮遊緊急で増産されます。自分も2ヶ月間必死に浮遊周回して、やっとの思いでアヴェンジャー入手した直後にこれだよ。もうやだシグノヘッドガン掘ってくる。 -- 2013-03-07 (木) 02:28:06
    • さっそくアヴェンジャー持ちが量産されてるな まぁあんだけクリス出る確率高いんじゃそうなるわな -- 2013-03-07 (木) 02:47:38
    • まあなんか手に入っても複雑な感じだな。実装時から3ヶ月ほぼ毎日狩りに行ってたのにからっきし出ずでもう諦めてたらディブルニゲルの方が強くなっちゃって、挙句ラトリアまで出てきちゃったんで手に入ってもどうしようかなって感じ。見た目は好きだから欲しいは欲しいけど… -- 2013-03-07 (木) 13:54:09
    • シグノ頭先に拾って+10にしてる俺もそれはそれで微妙な気分・・・+10で射撃力100違うからな -- 2013-03-07 (木) 14:40:54
    • 見た目からしてベルト給弾式軽機関銃だね。 -- 2013-03-08 (金) 02:37:15
      • FPS厨なのか知らんが間違ってるぞWWW -- 2013-03-08 (Fri) 19:57:59
      • 慌てて打ったのか知らんが草大文字になってるぞwww -- 2013-03-08 (金) 23:56:10
  • 神潜在来てくださいお願いしますなんでもしますから!! -- 2013-03-07 (木) 23:54:34
    • なん、、、でも? -- 2013-03-08 (金) 19:30:05
    • 結構アヴェンジャーさんは人気あるみたいだしそれなりのがくるといいね -- 2013-03-08 (金) 19:54:28
    • ん?今なんでもするって言ったよね? -- 2013-03-08 (金) 21:47:08
    • 神潜在…連続ヒットでダメージ1.1倍づつ増加とか? -- 2013-03-11 (月) 11:14:07
  • 緊急でPT組んでた人と俺に同時に出た。アベ自体も出やすくなってんのか?まぁ弱いからお蔵行きだな -- 2013-03-08 (金) 18:00:56
  • 使っててふと思ったんだけど、これの持ち方って上下逆じゃないのかな?ランチャーみたいに持って、グリップの下についてる赤いボタン押して撃つんじゃ… -- 2013-03-14 (木) 02:13:01
    • 元々の武器がこんなものだから無問題。君も是非、飛行機に据え付けてエネミーを一掃しようではないか。http://ja.wikipedia.org/wiki/GAU-8_(%E6%A9%9F%E9%96%A2%E7%A0%B2) -- 2013-03-14 (木) 19:37:01
      • 重量281kgで吹き出してしまった…持って使うものじゃないのね -- 2013-03-14 (木) 21:30:02
      • フォトンの力で300kgまでなら軽々と持ち上げる設定とかあるよきっと。 -- 2013-03-14 (木) 21:49:37
    • PSPo2ではそうやって担いでた・・・ただし片手で吊って。しかも馬鹿デカイ。 -- 2013-03-15 (金) 13:48:27
    • 肩に担ぐランチャーがあるんだから、腰だめで構えるライフルがあってもいいかもな -- 2013-03-18 (月) 14:49:42
  • アヴェンジャー、アドバンスのクォーツからドロップするみたいだね。良かったなみんな、狙いやすいぞ(震え声 -- 2013-03-14 (木) 23:57:47
    • クリスじゃなくても出るのか?情報求む -- 2013-03-15 (金) 01:26:29
    • ミスみたいだね、残念( -- 2013-03-15 (金) 02:05:57
  • アドバンス浮遊のクリスから現物ドロップしました。その2回後の浮遊でもPTメンバーが拾っていたので確実に狙いやすくはなっているはず・・・! -- 2013-03-15 (Fri) 03:51:55
    • 浮遊レコードより抜粋 アヴェンジャー 7個  (´・ω・`) -- 2013-03-15 (金) 04:27:37
      • 一瞬にして夢が粉々に砕けたよ(⊃Д;) -- 2013-03-15 (金) 04:41:34
      • SWはカウントされないから・・・!カウントされないから・・・ッ! -- 2013-03-17 (日) 09:32:09
  • ADV浮遊大陸(+5)にてクリスからドロップしました。ドリンク(副効果ドロップUP)あり。 -- 2013-03-18 (月) 00:44:21
  • 最近の緊急でようやく入手できたけど、これでワンポイント撃つと楽しいね。砲身がぐるぐる回って。 -- 2013-03-19 (火) 00:02:02
    • 射撃力が足んなくてルームに飾るしかできないわ… -- 2013-03-19 (火) 03:37:41
  • 自分も緊急で出たんですが自分はハンター&初心者で、何故かフォースの友人が「ルインシャルムとトレードしてやるよ」とかいってるんですが、これは罠なんでしょうか? -- 2013-03-21 (木) 12:08:14
    • 罠です 全く釣り合っていません -- 2013-03-21 (木) 12:20:48
    • 友人といいつつまったく信頼関係なさそうな台詞だなぁ。アヴェはホワイトデー緊急でかなり産出されているし、現状アドバンス交換でより強い武器が手に入る。対するルインも強さの位置づけは同様、複数拾う人もいるようだが廃プレイしてる俺は拾ったことない。「友人」の好意を信じられないならショップで高値で出せばいいと思う。 -- 2013-03-21 (木) 12:23:42
    • 長く付き合っている友人なので、他のゲームでの彼のやり取りをみてると、無知な初心者に釣り合わない武器を渡して儲けてるのをしっているので、「どうなのかな?」と質問させて頂いたしだいです。w 皆さんわざわざ返答ありがとうございました。 -- 2013-03-21 (木) 13:12:11
    • 仮に交換するなら同じ大剣だとサディーナエッジくらいじゃないと釣り合いが取れないね。 -- 2013-03-21 (Thu) 17:29:43
    • ルインなんて遺跡に人がいるころなんて1000に届きそうなぐらい出てたのにアベと釣り合うわけねーだろ -- 2013-03-21 (木) 17:54:27
    • ドゥドゥにメセタ喰われて今は金欠だけど、もし同じShipだったら倉庫の中のグラ999×12の束全部と交換したいよ…でもグラの価値観は個人差あるからなんともだけどさ… -- 2013-03-22 (金) 05:55:51
    • もう量産されてるし高くないけどな -- 2013-03-24 (日) 19:10:31
  • ねんがんの アヴェンジャーをてにいれたぞ! 今さらだけどな -- 2013-03-22 (金) 23:47:05
    • 大丈夫、俺もだ!  さて、唯一やってなかったRa育てるか・・・ -- 2013-03-23 (土) 03:22:58
    • 今更でも何でも羨ましいよ…ひたすら倒してるが一向に出す気配がない -- 2013-03-23 (土) 09:00:05
    • ねんがんの アヴェンジャーをてにいれたぞ! 売りに出す予定だけどな! -- 2013-03-24 (日) 05:28:40
      •  そう かんけいないね
        →ころしてでも うばいとる
         ゆずってくれ たのむ!! -- 2013-03-25 (月) 20:17:26
    • ねんがんの アヴェンジャーをてにいれたぞ! レアUP250%なんて要らなかったんや -- 2013-03-26 (火) 19:39:18
    • 属性50作れるくらい皆持ってるからトレード来ても1本500kくらいかな(´・ω・`) -- 2013-03-26 (火) 20:37:40
      • 皆?消えてください -- 2013-03-26 (火) 23:40:46
  • もしアヴェでたらAR真面目にやるわー→風属性→ちきしょおおおうおおおつかったらああああああ→強化→素晴らしく運がないな君は→orz -- 2013-03-25 (月) 05:40:21
    • 欲しくても出ない人だっているんだ・・・風でも羨ましい・・・ -- 2013-03-25 (月) 18:14:50
    • SWで出た俺に死角はなかった -- 2013-03-25 (月) 20:21:09
  • 欲しくて浮遊緊急回ってる奴(私)に出なくて、経験値欲しくて浮遊緊急回ってる奴(フレ)に出るという法則があってだな…。実際浮遊緊急が終わったらまた供給減ると思うのだが、メンテ明けの状況待ちだね。 -- 2013-03-25 (月) 19:58:03
    • ゴメン俺だ、最初は欲しかったけどでなさすぎて、クリスがただの経験値の塊に見えてきた頃に出た(´Д` ) -- 2013-03-25 (月) 20:56:07
  • 浮遊緊急ブラオ装備でSWドロップ狙ってただけにハッピーすぎるw -- 2013-03-25 (月) 22:22:10
  • ???「バルカン砲とか抜かす奴は前に来いっ!鉄拳制裁を下してやるっ!」 -- 2013-03-26 (火) 18:04:20
  • 潜在 一点穴射 ワンポイントの威力を上昇させる -- 2013-03-27 (水) 17:28:42
    • 潜在やっときたかー。どのぐらい上がるんだろうか -- 2013-03-27 (水) 18:00:57
  • アヴェンジャー潜在能力 一点穴射 が追加されました。 ただどれほど上がるかのパーセンテージ表記はないです。 -- 2013-03-28 (木) 02:53:10
  • ふと思ったんだが、クロームヴァイアと比べて装備条件的に初期射撃値412くらいが妥当なんじゃ・・・ グラマシェントみたく修正来ないかな・・・ -- 2013-03-28 (木) 03:31:39
    • アヴェとラトリアの攻撃力が他の装備条件560系統、520系統より弱いのは相当前から言われてるよ…それでも今日に至るまで修正されてないってことは、まぁそういう事なんだろう -- 2013-03-28 (木) 15:45:01
      • 気がつきゃもう一番最初の☆10だしな。潜在がつくということはお役御免も近いよってことさね。 -- 2013-03-29 (金) 16:43:19
  • 潜在についてですが、細かい計算をしてないのでアレですが、潜在1でワンポイントの火力が通常射撃の火力を上回ったのを確認しました。元々は通常射撃よりも若干低い程度だったですが、潜在3まで上げればワンポイントに限ってはかなりの火力をもつ事が出来るかもしれません。 -- 2013-03-28 (木) 07:42:35
    • 潜在3まで開放したけどLv1で15%、Lv2で17%?、Lv3で20%ぐらいだと思う -- 2013-03-28 (木) 15:19:08
    • 10%、15%、20%って話もあるね。なんにせよLv3で20%くらいなのは間違いないと思うよ。全弾命中でスニークより強いのは嬉しいかな -- 2013-03-28 (木) 15:37:32
    • 雑談でもちょっと話題になってたけど、ワンポイント15の威力247に直接上昇がかかっているだけでは、ってなってたね。どうやって検証したらいいのか分かんないしアレだけども。 -- 2013-03-28 (木) 15:41:50
    • アヴェンジャーとワンポイントが見た目的な相性もいいし、この潜在能力は魅力的なんだけど、どのくらい上がるかわかないから、躊躇してるんだよね。 -- 2013-03-28 (木) 16:16:13
  • どうせ見た目が好きで使うんだ。性能なんて些末な問題じゃないか。 -- 2013-03-29 (金) 01:04:09
    • 性能で使うのであればワンポイント自体状態異常付加くらいでしか使う機会ないよ -- 2013-03-29 (金) 03:03:29
      • ワンポイントってスタスナ維持したまま移動出来るから結構便利なんだけどなぁ。 -- 2013-03-29 (金) 03:21:30
      • スニーク後のJAワンポイントを生かして立ち回るたスタイルなら選択肢に十分入るかも 動き回るクロームとかには生存率重視で良いと思う -- 2013-03-29 (金) 07:05:45
      • ワンポイントはラグネの斬撃飛ばしとかグワナの吸い込みの時とかに空中でたまに使うな -- 2013-03-29 (金) 07:25:53
      • ワンポイントは結構使うけど威力上昇の恩恵はあんまり・・・ -- 2013-03-29 (金) 10:32:23
      • スタスナ維持で遠中近距離こなせるホーミングが有能すぎてワンポが好きっていうんでないならそっち使うからなぁ。撃ってる途中キャンセルもできないし集弾も悪いし -- 2013-03-29 (金) 11:20:11
      • 他の特殊SEの武器にも言えることだけど、通常発射音がそのままワンポの音として出たらもっと使いたいけどな。パッドで肩越しエイムする自分としてはロックオンできないバンサーのケツとか鬣の角壊すのには結構使ってるけど -- 2013-03-29 (金) 16:42:11
      • 通常攻撃もワンポと同じ音だけどスニークとかもカタカタって言えばいいってことかな -- 2013-03-29 (金) 19:17:34
  • ワンポイントの弾の数が増えるんだったら色々役に立っただろうに…… -- 2013-03-29 (金) 12:09:52
    • あー威力upじゃなくて発射数upだったら面白かったな。ていうかワンポ1発2ppくらいでボタン押してる間ずっと連射だったら最高なのにな -- 2013-03-30 (土) 05:20:46
      • よく思いつくなぁwww -- 2013-03-30 (土) 07:42:31
      • おもったおもったw OPムービーでめっちゃ連射してるしいつか来てくれることを願うばかり・・・ -- 2013-03-30 (土) 13:35:08
      • それいいねw 要望だ要望 PA威力LV1で18 Lv15で21ほどになるけれど 消費PP2とかでこの連射なんでしょww -- 2013-03-31 (日) 22:38:25
      • 君天才だな -- 2013-04-01 (月) 02:46:07
      • あーその技アヴェで使ったら絶対かっこいいわ -- 2013-04-01 (月) 02:50:36
  • なんだこの潜在は、たまげたなぁ…。 -- 2013-03-30 (土) 17:37:14
  • 一点穴射とか卑猥だと思うんですけど -- 2013-03-31 (日) 04:12:15
    • ホモは帰って、どうぞ -- 2013-03-31 (日) 23:54:10
  • なんかツイッターみたいになってるんだがwww -- 2013-04-01 (月) 10:00:54
    • 困ったなこれ…コメントアウトするか否か微妙なライン -- 2013-04-01 (月) 10:12:56
    • とりあえずツリーを整理してみたけど、コメントアウトされても仕方ない内容だとは思う。判断は誰かに任せた。 -- 2013-04-01 (月) 10:23:06
  • 勝手ながら、一部アヴェンジャーに直接関係ないと思われるものをコメントアウトさせていただきました。 -- 2013-04-01 (月) 10:42:06
  • 射撃時のエフェクト+高解像度版に差し替え。射撃時に銃身が回転するため若干ブレてます。 -- 2013-04-01 (月) 15:09:08
  • コイツの潜在素敵だと思うよ。あ、もってないけどね?/// -- 2013-04-01 (月) 15:19:10
    • 贅沢を言うなら連射系PA威力上昇だったら長く使えた -- 2013-04-01 (月) 16:37:17
      • 連射系ってコレ以外にあったか? -- 2013-04-01 (月) 19:29:24
      • 失礼。コレじゃなくてワンポイントだった。 -- 2013-04-01 (月) 19:29:48
      • ひどい……インパクトスライダーの事はもう忘れたって言うの!? 散々遊んで用済みになったら捨てるのね! ひどいわ! -- 2013-04-02 (火) 01:37:10
      • レインも連射系といえば連射系なのかなぁ・・・ -- 2013-04-02 (火) 23:08:48
  • クロームヴァイアが要求値550に対してアヴェンジャーの攻撃力がクロームヴァイアより低い…いまならメールおくれば攻撃力上がるのかなあ -- 2013-04-01 (月) 17:39:24
    • ないない。クロームのが後から出たんだしあたりまえ体操 -- 2013-04-01 (月) 19:32:21
    • 後から出たのが強いのが当たり前っていうのは解せんな。それこそ調整不足見え見えになっちゃいますん既に低要求同性能エルダーがとっくに出てるか変更はないだろうけど -- 2013-04-02 (火) 00:30:16
      • さっさと次にいけという話で、その程度の武器って事だよ。 -- 2013-04-02 (火) 02:48:37
    • レーウェンブックというものがあってだな -- 2013-04-03 (水) 08:44:31
  • ぶっちゃけこれの潜在3って強いの? -- 2013-04-02 (火) 03:22:22
    • 過去ログに検証してる人いるよ。強いかどうかはその人の使い方次第かな。ワンポメインなら良い潜在みたい。 -- 2013-04-02 (火) 06:06:30
    • 潜在3ならスニーク<ワンポ 火力の話ね -- 2013-04-02 (火) 14:59:45
  • 俺はいまだにスカベンジャーだぜ -- 2013-04-02 (火) 16:28:02
    • 自然界ではそれも立派な生態的地位で貴賤はない。ゲームだとただの寄生だがな -- 2013-04-02 (火) 22:12:01
  • 砲身回りますか? -- 2013-04-12 (金) 15:47:32
    • 回る -- 2013-04-13 (土) 02:06:44
  • 無駄にでかいのがちょっと残念 Po2iの時は腕に装着するタイプでかっこよかったけど -- 2013-04-12 (金) 21:00:42
  • 見た目カッコイイから持ってるどワンポイント使わないから残念だなぁー潜在無駄に上げてるんだが -- 2013-04-14 (日) 01:41:54
    • だからどうした? -- 2013-04-18 (木) 23:48:10
    • ワンポイント使わないって普段ボスに何撃ってんだ?スニークじゃ動くボスにはキツイだろ -- 2013-04-20 (土) 15:07:13
      • 多ロックホーミングだろ。むしろ動くボスに移動ブレの激しいワンポイントの方が使わない気がする。 -- 2013-04-24 (水) 12:16:11
      • さすがにワンポを動きながら撃つアホはいないだろ -- 2013-04-25 (木) 14:13:19
      • TPS視点でWB後にいつも使ってるんですがそれは・・・ -- 2013-04-25 (木) 14:41:49
      • 動くボスに多ロックホミとかワンポ以上に無駄が多いような。接射するために走り寄る時間をガンガン攻撃してサイクル早めたほうがいいと思うが。 -- 2013-04-27 (土) 22:17:11
      • 離れた状態から接射するより単ホーミング撃ちながら走った方が早いからな。弾速を求めるならインパクトスライダーで事足りる。見た目重視な潜在すぎるからな、見た目が気に入ったなら潜在3の飾りもいいんじゃないかね。 -- 2013-04-28 (日) 16:08:38
      • 全弾当ててる間にスニークでも単ホミでも2、3発撃てるちゃうしやっぱり異常付加以外で撃つのは半ば趣味だろうなぁ -- 2013-05-06 (月) 21:28:01
    • ワンポイント全弾とホミ単発のダメージがそれほど変わらないからね。毒付加武器と割り切るのが最適じゃないかな。 -- 2013-04-29 (月) 14:25:17
  • どうみてもイレーザーのレールガンにしかみえない -- 2013-04-14 (日) 08:06:45
    • あのレールガンでワンポイントとな!? -- 2013-04-15 (月) 12:39:34
      • 組合をなめんじゃねえよ -- 2013-04-26 (金) 19:00:52
    • そういやメシアタイムの弾って思い切り見た目イレイザー、スロー効果マトリックスだね。 -- 2013-04-20 (土) 08:43:24
  • レーザービーム♪ww -- 2013-05-04 (土) 00:34:11
    • ドすけビーム -- 2013-05-08 (水) 13:01:23
  • なんか種族別のほうがレアドロ高くない? -- 2013-05-15 (水) 11:18:08
  • エクストリームクエストのファルスアームよりドロップ -- 2013-05-16 (木) 00:54:34
  • エクストリームのスノウ夫妻からドロップ。どっちだったかはすまんが覚えてない -- 2013-05-16 (木) 01:17:08
    • 夫婦の雌からドロップ -- 2013-05-16 (木) 02:54:14
  • エクストリームでミクダからドロップ。多分ミクダだったはず。いつの間にかドロップしていたので多分になります。申し訳ない(-_-;) -- 2013-05-16 (木) 12:48:59
    • たぶんの情報を書かなくていいですよ -- 2013-05-16 (木) 13:08:37
      • 無いよりはいいでしょ -- 2013-05-16 (木) 17:06:50
      • いやたぶんならいらないでしょ。 -- 2013-05-17 (金) 03:52:22
  • なんでこんなダサいカラーリングにしたかなー無骨なデザインくれよ -- 2013-05-16 (木) 22:17:48
  • エクストリームのグウォンダからSWで確認 -- 2013-05-18 (土) 19:02:17
  • TPSで拙者ホミ微妙な人にはいい武器かも なによりワンポはきもてぃ -- 2013-05-19 (日) 14:43:36
  • ホワイトデーで入手したけど安すぎてびびった。レアボス産で2Mとか -- 2013-05-21 (火) 02:37:05
    • 以前のWDで大量に出回ったからしゃーない。その時のレコードで4000か5000ほどだったし -- 2013-05-21 (火) 02:42:48
  • 見た目はいいのに音でガッカリして売っちまった……なんであんなに軽いんだよ… -- 2013-05-23 (木) 06:52:34
    • そんなに軽いんですか(@□@;)!? -- 2013-05-23 (木) 22:27:04
    • ペペペッ、ペペペッ! -- 2013-05-23 (木) 22:58:58
      • あーマルチでなんかしょぼい音が聞こえると思ったらそれだったのかwあれじゃ確かに音やだな -- 2013-05-24 (金) 12:58:23
      • ペペペッペッ!チチチッチッ!ペペペッペッ!チチチッチッ!まろうま! -- 2013-05-26 (日) 14:47:21
    • ファイアーアームズの音に慣れてた自分には耐えられなかった。 -- 2013-05-24 (金) 13:00:11
    • PSUからこの音だったからな。でも実弾好きなら使ってもいいのよ? -- 2013-05-24 (金) 13:00:59
  • フォトン光ダサいな ヤスミみたいな感じにすればよかったのに -- 2013-05-25 (土) 12:34:45
  • なんか幻滅しちゃったな・・・「ガー」ってかんじのを期待してたのに -- 2013-05-26 (日) 14:42:41
  • いっそ2丁にしてツインマシにだしたらどうだろうww -- 2013-05-26 (日) 14:45:02
  • ↑それと音改善ね -- 2013-05-26 (日) 14:45:47
  • ヤスミノコフよりも低い感じの音期待してたんだがなー -- 2013-05-27 (月) 01:09:01
    • でも実際の射撃音がファランクスみたく「ヴォォオオオオオオオン」ってなったらなったで好み分かれないか・・・? -- 2013-05-27 (月) 10:49:03
  • 実装からずっと狙ってやっと昨日出た・・・! -- 2013-05-28 (火) 19:26:05
    • おめっとさん -- 2013-05-31 (金) 14:29:40
    • 今度はドゥドゥだ、負けるなよ( -- 2013-05-31 (金) 14:30:42
  • 一難さってまた一難 -- 2013-06-02 (日) 10:10:28
    • 本当にPSO2は修羅の国だよな。 -- 2013-06-02 (日) 10:34:20
      • 買って試し撃ちしようと雨風行ったらラトリアでたよ…….すぐにフォイアレインにしたけど,そうなると威力的にアヴェいらない子……. -- 2013-06-07 (金) 12:25:53
      • ↑アヴェの見た目には勝てんて -- 2013-06-22 (土) 01:00:39
  • ランチャーの持ち方にして欲しい -- 2013-06-02 (日) 12:12:59
    • やめるんだ。モーションや発射数までランチャーにされてしまうぞ。開発陣にそんなこうどなぎじゅつを求めてはいけない -- 2013-06-05 (水) 09:13:26
    • L&K38コンバットの実装を待つんだ! -- 2013-06-13 (木) 23:22:20
  • wo!かっこいい!! -- 2013-06-02 (日) 22:20:58
  • チムメンのお手伝いで浮遊大陸行ってみたらドロップ……Fiなんだけどなぁ、俺… -- 2013-06-07 (金) 07:39:30
    • まさかの同じ状況で俺もドロップした。同じくFi。物欲センサー仕事しすぎだろw -- 2013-06-07 (金) 10:22:29
      • 嬉しいっちゃ嬉しいけど正直うーんって感じやな。しょうがないからRaも育てることにするよ・・・ -- 2013-06-07 (金) 12:16:23
  • さっきぽがガトリングみたいに回るのを期待してたのに -- 2013-06-15 (土) 13:34:38
    • CODのデスマシーンみたいのだったら最高だ -- 2013-06-15 (土) 13:35:41
      • そしてキャス男が戦闘機に変形してミサイルをよけるんですねわかります -- 2013-06-21 (金) 09:58:14
    • 回るぞ ワンポイント撃つと打ち終わるまでぐるぐる回る -- 2013-07-06 (土) 03:45:01
  • 色々言われてるがまだまだ現役だろ -- 2013-07-01 (月) 08:07:01
  • ゴコウバオリ影と色合い的に相性いいな -- 2013-07-01 (月) 23:00:04
  • 安くなった?そんな今だからこそ愛するアヴェを50にできるんじゃないか・・・!てかしてみたけどホーリーレイでも属性36以上ないとダメージ勝てるらしいし、ワンポイントの威力はいわずもがなさ!ハハッ -- 2013-07-02 (火) 21:57:54
    • ホーリーレイ属性38にしたらストレスフリーになったよ、ありがとう -- 2013-07-04 (木) 11:37:48
    • それ アヴェじゃなくてニゲルじゃね? -- 2013-07-05 (金) 02:25:34
  • やっぱアヴェとかカルシとか肩越しだけでなく腰だめの持ち方も欲しいよなぁ -- 2013-07-06 (土) 02:27:34
  • 友達がこれ2個も出したんだけど出やすいの? -- 2013-07-10 (水) 00:40:53
    • 実装当初はかなり出にくかったけど、今じゃ出やすくなったね~ -- 2013-07-10 (水) 00:46:12
    • 今更感だなぁ、クリスそのものに会えないからレコードは少ないが確率は高い。WDイベで大量出土したのがいい証拠 -- 2013-07-10 (水) 00:46:49
  • 潜在がちょっと惜しい感じだよね。ワンポは威力が上がってもあんまり嬉しくないからな。ワンポの状態異常付与率アップなら一つは持っておきたい武器になるのに。 -- 2013-07-12 (金) 11:46:56
    • でも、アヴェ愛用してた時、ワンポ一発4000ダメはでたよ?あ、もちろんWB込みで -- 2013-07-16 (火) 17:57:01
  • エクソヴァーダーやってたらなんか落ちた。PTにRa二人いたけど落ちたドロップでギスギスすることがないエクソで本当よかった。サンキューエック -- 2013-07-14 (日) 23:50:01
  • マイザーのバルカンって何だろう -- 2013-07-15 (月) 00:01:47
    • トランマイザーが発射するチチチチチチとかいう弾丸 -- 2013-08-06 (火) 03:59:11
  • 境界のドラールからswドロップ。 -- 2013-07-15 (月) 22:49:54
  • これとエルダーライフル、どっちのほうがいいの?
    両方同じ性能なんだけど・・・。 -- 2013-07-16 (火) 00:38:23
    • 割とマジな話、掘りやすい故にエルダーライフルのほうが属性強化しやすいし潜在的にもあっちのほうがいいかと。アヴェンジャーは見た目で使ってる人が多い -- 2013-07-16 (火) 11:10:51
      • 潜在?何を言ってるんだ君は -- 2013-07-23 (火) 11:06:34
      • こっちは洗剤開放するか微妙に迷うけどエルダは絶対開放しないで済むってお話でわ -- 2013-08-13 (火) 02:38:36
    • 遺跡AD行けばラトリアレインが・・・ -- 2013-07-25 (木) 19:45:07
    • 常識なのか!?最近気付いたけど、虹輝石交換品でエクスキューブ入手可能なわけで…ラキライ15%、さらにアンブラステッッキで30%プラス。ラキライ効果が定かじゃないが★10ドロップは…エルダー腕回してればフィストでもライフルでも落としてくれると思いますよ -- 2013-08-26 (月) 00:10:34
  • 凍土と機甲でプレディカーダからSWで出た -- 2013-08-14 (水) 00:11:31
  • これの1050ってどのくらい強いの?ベリル潜在無しとタメ張れる? -- 2013-08-26 (月) 19:27:38
    • 自分で調べような -- 2013-08-26 (月) 19:47:27
    • 算数できない坊やに教えてやるけど、アヴェンジャー1050はラムダティグリドル潜在3にすら劣るゴミだからこんなのもってVH来ないでね。ベリルウェポンの足元にも及ばないから比べるのも失礼だわ -- 2013-08-26 (月) 19:52:21
      • ウィーク貼りしか期待できない武器種に何を言うのか… -- 2013-08-26 (月) 20:47:36
      • ふぇぇ...。教えてありがとね、おにいちゃん。 -- 2013-08-26 (月) 21:27:23
      • ベリル1030潜在無しとアヴェ1050だったらアヴェのほうが僅かだが上じゃないか?ラムティグ1050潜在3にも勝ってると思うんだが -- 2013-08-26 (月) 22:56:20
      • ↑上じゃない -- 2013-08-27 (火) 01:40:51
      • これもってVH来るなっていうお前も失礼レベルの輩だがな。 -- 2013-08-27 (火) 01:46:53
      • 身内だけで行くならいいけどニゲルやフォイアレイン、エリュートロンを容易に入手できる現状でアヴェンジャー持ってくる奴はお荷物以外の何物でもない。 -- 2013-08-27 (火) 02:03:45
      • VH帯最低ラインの武器がAD産輝石武器とはこれいかに -- 2013-08-27 (火) 13:07:27
      • 確かになw ADで石集めするためにアヴェンジャーもっててもお荷物扱いされるとはなw びっくりだわww いやホント、マジでびっくりだ。一体何なら認めてくれるんだよ? -- 2013-08-28 (水) 02:06:59
      • 効率厨「AD来るならソロで輝石武器作ってから来いよw(昔の俺は★10でもないVH産武器で野良PT行ってたけどな)」 -- 2013-08-28 (水) 02:38:10
      • え?これ持ってVH行っちゃいけないの? -- 2013-08-28 (水) 11:08:41
    • RA/HU攻撃特化ツリー自分の射撃値1000で敵の防御値を100として弱点部位を攻撃した場合。
      ・アヴェ1050:約2047ダメージ
      ・ラムダティグリドル1050:約2019ダメージ、潜在3で2120ダメージ
      ・ベリル1050:約2108ダメージ、潜在3で2213ダメージ -- 2013-08-27 (火) 01:58:14
      • ↑の人ありがとう。しかし偉そうなこと言っててもそう劇的にダメかわんねーじゃんw なにこのAD持って来るなとかふざけたバカ共。1050でも廃じゃ無ければそんな強化できねーし、そこに論点持ってくること自体本当の人生始まっちゃってるわな。 -- 2013-08-28 (水) 02:03:17
      • ってかぶっちゃけた話 wbさえキチンと貼ってくれれば持ってるのがただのライフルでも特に構わないって人が殆どじゃね いやさすがに常時ライフルとかだと困るけども -- 2013-08-28 (水) 02:23:23
      • アドバンスに持ってくるな、は頭おかしいけどだからってこれ持つのを棚に上げて「バカ共」はどうなんだ 実際のところヴァイアと比べ装備条件も性能も劣り、緊急のせいで相場も並んでしまっているからな セット効果はユニが高いからなんとも言えないけど素の状態ですら負けてるんだし、潜在解放してワンポ使うならまだしも普通に使うだけなら現状コイツの価値は0に近いぞ -- 2013-08-28 (水) 08:45:31
      • いや、これ使う理由なんて見た目だからな? アヴェの価値なんてほぼそこでしょ 射撃値劣ってても使いたいって思う人いると思うぞ -- 2013-08-28 (水) 12:19:40
      • その少しの差で倒せるか倒せないか決まる場面があるんですが? -- 2013-08-28 (水) 16:00:27
      • その少しの差で倒せるか倒せないか決まるほど弱い連中と組んでるのか? ARに何を期待してやがる? この武器はVH産なのにADに持ってくるなっていう奴は実質バカでしょ。 道中ずっと使うわけでもないし、射撃武器だしどの道弱点に攻撃しなきゃ高いダメージ出せないのに何言ってんだ。 ボスでその少しの差で倒せるか倒せないか決まるのはPTメンバーが悪いだけだろが。 誰かこの木伐採してくれ・・・。 -- 2013-08-28 (水) 16:21:57
      • アサバス一確ラインの存在から攻撃力の価値が大きいパルチならともかくライフルなんか見た目でええやろ、どうせ接射ホミでオーバーキル気味になるのに -- 2013-08-28 (水) 19:19:42
  • と、アヴェンジャー持ちがファビョッております。 -- 2013-08-28 (水) 23:35:14
    • お、君どうしたの?フルシリンダーなんかで来ちゃ駄目でしょー?www -- 2013-08-28 (水) 23:46:00
  • また緊急で量産されたけどこれ今更買うものじゃないよな。そろそろ本気で攻撃力不足だわ。WB貼るだけって言ってるRaはSH実装されたらナベⅡとかで遅れてくるんだろうな。決して必滅時代から結局1本もでなくてネガってるわけじゃなくマジで。 -- 2013-08-29 (木) 00:18:11
    • SH来たらSH武器で行くだろうよ・・・VHにVH武器で行って何が悪いというのか -- 2013-08-29 (木) 00:25:09
    • VHで力不足過ぎるほどの武器じゃないのに、なぜか否定されまくってる現状は何なんだろうか。 -- 2013-08-29 (木) 05:12:03
    • VH帯でも何故かちょっと不当に攻撃力低いよなこれ。ほんと何故か・・・。結局修正なしだし。 -- 2013-08-29 (木) 18:08:03
      • いや、全然不当じゃないとも思うけど lv50以下の敵が落とす武器としては極々普通の攻撃力だよ VH帯といっても51↑で性能差が在るように設定されてるのを知らないのか? これが不遇で逐一修正とかしてたら祭壇より手前のVHレア全部修正しないといけなくなるわw -- 2013-09-03 (火) 07:37:45
  • VHで力不足って程の武器では無いがニゲル君とかいう奴が居るからどうも微妙な立ち位置なんだよな ワンポだけら最強クラスだしLv16以上のワンポで化ける可能性は有る -- 2013-08-29 (木) 12:11:04
    • TAでニゲルだとPA3発で殺せる相手がこいつじゃ殺せないから使わなくなったな -- 2013-08-29 (木) 19:25:35
  • これが最盛期の頃に血眼になって掘ってたが出ずに緊急で今更一発ドロップ・・・素晴らしい物欲センサーだ -- 2013-08-29 (木) 13:24:13
    • まさに私もそんな感じでした。WD緊急でアヴェンジャー掘りをやったけど出る気配なし んで復活したWD緊急で一発ツモでした 素晴らし過ぎました…アビスㇿも5個って優秀過ぎる -- 2013-08-29 (木) 19:43:36
      • アヴェとか5スロでも自慢出来んだろ…… -- 2013-08-30 (金) 16:24:24
      • ドロップした時5スロだったんなら自慢できんじゃね -- 2013-08-31 (土) 18:01:27
      • そもそもコスパ最強のニゲルありますしこんなのいらね -- 2013-08-31 (土) 21:54:31
      • だからアヴェ使ってる人は見た目好きで使ってるんだからいらねとかわざわざ言いにこないで勝手にニゲルでもなんでも使ってろと・・・ -- 2013-08-31 (土) 22:56:09
  • これってクリスの頭破壊じゃないと出ないん?緊急中オープンで叫びだした奴いるんだけど -- 2013-08-30 (金) 09:35:42
    • 基本武器は本体ドロップのはず。ヒューナルとかキャタは別。というか頭壊さなくても出るよ。 -- 2013-08-30 (金) 10:50:07
      • え、頭壊さないと紅玉出ないんだろ? -- 2013-08-31 (土) 16:59:52
      • 頭壊さないで倒す方が逆に難しい -- 2013-08-31 (土) 18:59:34
      • 近接だと頭先端に当てにくくないか?頭というか顔に当たりやすい気がする。射撃法撃なら頭集中攻撃で瞬殺なんだけど。 -- 2013-09-02 (月) 12:02:02
  • コメント見ると散々だが、こいつは今だって需要がある類だろ                                        Raサポパちゃんに持たせるんだよ -- 2013-09-01 (日) 01:51:58
    • え、なにこれどうしちゃったの -- 2013-09-01 (日) 02:09:05
    • 散々なのはここにコメントしてる奴らの頭ん中だな -- 2013-09-02 (月) 02:34:12
      • おまえもな^^ -- 2013-09-02 (月) 04:00:09
  • モニカにて破産 -- 2013-09-01 (日) 11:06:12
  • vhにいる奴はこんなキティばかりだからな本当呆れるよ -- 2013-09-02 (月) 18:35:44
  • コイツでたが評価散々だな……次に強いのラムダシュトラウスしか持ってないよ。それでもコイツもつと地雷扱いされんのかな -- 2013-09-02 (月) 19:43:23
    • いや、ここに書かれているコメントはほんの数人程度の意見でしかないから地雷扱いされるなんてことはないと思う。道中ライフルしか持たないプレイなら地雷扱いされるけどね。 -- 2013-09-03 (火) 21:45:45
    • 石交換ARを手に入れればいいだろ。今更これ持ってるやつはオ○ニー野郎ぐらいだわ。 -- 2013-09-04 (水) 01:40:20
      • すまんな。一番レベル高いクラスHuで50なんだ。ADはRa50/Hu50だと地雷扱いされるって聞いてるから行きづらいわ。ソロだと回収率悪いらしいからできばPTでいきたいけどな。 -- 2013-09-04 (水) 12:02:11
      • フレンドかチームメンバーいないの? -- 2013-09-04 (水) 17:28:04
      • EP2からソロで始めて今まで困った事なかったからね。チーム探してみることにするよ。 -- 2013-09-04 (水) 18:38:24
  • 今更ドロップしてもなぁ…しかもこういうのに限って高属性っていう。。。 -- 2013-09-03 (火) 20:37:04
  • 無課金でプレイは限界があるのかの~ -- 2013-09-11 (水) 16:46:59
    • 無課金でもやれるさ。運営の術中にはまりたくはないだろう? -- 2013-09-15 (日) 03:54:13
    • マジレスすると課金者との差は先に強力な装備揃えられるかどうかぐらいだな。1年も経てば課金者が血眼になって掘ったりACスクラッチ回しまくってまでして手に入れた装備が現実的な価格で手にはいるんだからな。それじゃなくてもそこそこの装備なら実装からあまり経ってなくても手にはいる。 -- 2013-09-20 (金) 03:17:56
      • そこそこの装備でも十分に戦えるよ……わざわざ激強求めなくても良いと思う…地雷だ何だは好きに言わせとけ。別に気にする必要ないし……★10の中堅クラスでも充分強いと思うけど -- 2013-09-20 (金) 03:24:58
      • 無課金ってパス交換出来ないんじゃね?いくら安くてもレア10買えないよね? -- 2013-11-26 (火) 05:05:35
      • セガ「お気づきになりましたか。無課金で☆10を入手するには全て自分で掘るしかないのですよ。無理?ならやめるか、課金してね。」 -- 2013-11-26 (火) 05:49:02
      • やっぱそうだよなwつまりエアプ地雷さんな訳か。色々残念な人たちだな。 -- 2013-11-26 (火) 17:36:59
      • ↑こういう煽るだけのコメントって害悪でしかないよねホントに。それはさておき、課金してる方からすると無課金では☆10が買えないということを忘れるくらい自然に取引できちゃうから、ついつい安い中堅☆10でも買っておけば?って助言しそうになる -- 2013-12-03 (火) 03:25:00
      • ↑どのへんが 煽るだけ。なんだろう?実際間違いを指摘されてる訳だし。知ったかぶりしてる書き込みはだめだろ。 -- 2013-12-14 (土) 13:18:08
    • いやニゲルでいいやん。無課金でもエクソで掘ればいいし火山なんて作業だしぶっちゃけ無課金とか関係ない。 -- 2013-09-26 (木) 15:45:09
  • この潜在今更だが、ピックアーツの方がふさわしいと思うんだ -- 2013-09-23 (月) 02:04:02
  • WB貼るときにしか使ってないけど見た目大好きよ -- 2013-10-04 (金) 15:02:15
    • 俺も10503シューマイバーン使ってるけどWB発射装置だわ。性能的にはもうだいぶ厳しいな。 -- 2013-10-05 (土) 12:00:09
    • 属性50にして使ってるけどPAで十分敵倒せるだけの威力出るしまだまだ使える -- 2013-10-18 (金) 19:08:23
  • 凍土エクストリーム35のヴァーだーにてドロップ確認★11くれ・・・ -- 2013-10-22 (火) 17:38:34
  • こ見た目気に入ってるからWB発射専用機だと割りきって未だにこれ愛用してるけどいよいよSHまで来るときついね。他の新しい実銃系のARは -- 2013-10-27 (日) 06:05:58
  • なぜかARといえばこれってくらいにふさわしいPAのはずのワンポがクソほど弱いからこれが弱いのもしょうがない ワンチャンすらない -- 2013-11-22 (金) 04:16:02
  • SHでたまに見かけるけどやっぱり見た目がいいから使ってる人いるんだろうね -- 2013-11-22 (金) 17:59:09
    • これまではwb要員と思って使ってたけど、16ディスクで強化されたPA使用することを考えるといよいよ乗り換えかな -- 2013-12-03 (火) 03:27:18
      • wb貼るだけなら問題ない。ブーケでも全く問題ない。ただPAが強化されたからこれで戦うにはもう無理がある。眠らせてやればいいよ。見た目はナンバーワンだから悲しいけどね。 -- 2013-12-03 (火) 17:19:40
      • おめでとう、クラフトのおかげで現役復帰だ -- 2013-12-14 (土) 19:30:27
      • 現役復帰だが潜在のワンポイントが引退してるのが痛い -- 2013-12-14 (土) 19:35:46
      • まだだ・・・2つ目の潜在がついてくれる・・・はずorz -- 2013-12-16 (月) 06:14:23
  • クラフトでこいつが十分実用可能になる、が取引不可能になる 手放す気はまったくないが、取引不可の装備って使いたくないのよね… 取引不可ってネトゲの醍醐味を全否定してるからはまじ -- 2013-12-14 (土) 21:10:52
    • ☆11~12も使いたくないってことかい? -- 2013-12-16 (月) 07:45:12
    • というかネトゲって一回装備したらロックなりなんなりかかって取引不可になるのが多くないかい?それが普通だと思ってたんだけど・・・ -- 2013-12-16 (月) 07:48:45
      • それが普通ですな -- 2014-01-01 (水) 07:35:58
      • FF11は特定の装備以外のレア素材使った装備は取引できるから値段が凶悪なことになってたな -- 2014-02-23 (日) 12:45:05
    • ワンポイントが復活しない限りこいつが息を吹き返すことは無いな -- 2013-12-20 (金) 05:44:42
      • リヴェンジャーって武器がくるのを幻視した -- 2013-12-23 (月) 14:39:56
      • スカベンジャーって3種目が来るのを妄想した -- 2013-12-30 (月) 15:14:40
      • ぶっちゃけ潜在のライフルPA強化は100%UPぐらいでいいと思う。ホミとデヒュ以外は。 -- 2014-01-15 (水) 23:34:38
  • 採掘基地防衛戦:襲来の赤箱からドロップしました -- 2013-12-18 (水) 20:49:01
    • 同じく、SHのクリア後の報酬赤箱(呼び方はこれでいいのか不明ですが)から現物ドロップ確認 -- 2013-12-18 (水) 21:02:23
      • 同じく以下同文 -- 2013-12-19 (木) 10:42:45
      • 同じく以下同文 -- 2013-12-26 (木) 18:32:10
      • 同じく以下同文 -- 2013-12-27 (金) 14:36:16
    • 採掘基地防衛戦:VHのクリア後の赤箱よりドロップ確認。 -- 2013-12-27 (金) 14:47:09
  • クラフトでせめて攻撃力900台になればまだまだいける・・・!現実は850くらいになりそうだけど -- 2014-01-05 (日) 16:15:17
    • 上から五番目と同じくらいにはなれるらしいから900ならいけんじゃない?というかいけ(切望) -- 2014-01-08 (水) 22:51:52
    • Lv4 で 894 -- 2014-01-16 (木) 14:55:31
    • クラフトで射撃力が756→894ってことになるとブレ幅があってもそこそこ行けるのではないのかな。見た目がいいしサブクラスWB専用と割り切って全クラス装備可能までクラフトし続けるつもり。 -- 2014-01-29 (水) 10:24:18
  • 技量補正消えると聞いてこいつをクラフトするか迷ってる。 -- 2014-01-16 (木) 10:27:09
    • 例に漏れずこいつも間違いなく元より悪くなるのは確定 -- 2014-01-16 (木) 11:44:44
      • それを聞いて安心した。クラフトせんでよかったわぁ。 -- きぬし 2014-01-16 (木) 21:48:56
      • 体感だと,クラフトはブレが大きいが最高ダメはアヴェより上.アヴェはブレが小さいが最高ダメが小さいねやっぱり.ワンポイントならそこまでブレによる攻撃力差はないかもしれないけど,やっぱり個人的にはクラフトしないほうがいいかなぁ -- 2014-02-15 (土) 08:17:23
    • アヴェンジャーレベルじゃどう見てもクラフトのが強いんだけど書き込んでるやつらほんとに使ったわけ? -- 2014-03-13 (木) 14:57:08
  • 好きだったけど弱くて使えなくなった武器がまた使えるようになるとはいったいなんだったのか -- 2014-01-17 (金) 05:33:15
    • あくまで「地雷とは呼ばれない火力にする」だけだから、元々さほど嫌われない武器なら弱くなるのは必然 -- 2014-01-29 (水) 12:38:33
  • SEGA「☆10・・?弱い武器なんてないよ、レアだし」とか聞こえてきそうで怖い -- 2014-01-26 (日) 20:01:50
  • 潜在の威力上昇ってのは威力を200とすると
    200+20なのか200×1.2なのかようわからぬ -- 2014-02-09 (日) 08:54:10
    • 潜在の効果はフューリー等のスタンスかかった最終ダメージにかかるから最終ダメージ×120% -- 2014-02-09 (日) 10:33:11
  • ワンポイント上方修正だよやったね! -- 2014-04-02 (水) 02:40:33
    • AR自体の集弾率向上も嬉しいな! -- 2014-04-02 (水) 04:12:43
    • ワンポ上方修正!!様々な緩和が来る前に10503OP4に仕上げた俺のアヴェンジャーがついに日の目を見るときが来たのだ・・・! -- 2014-04-02 (水) 14:49:49
    • アヴェンジャー買い占め急げー -- 2014-04-02 (水) 19:28:32
    • まじで!?アヴェ復活とか胸熱すぎる!! -- 2014-04-02 (水) 22:54:25
    • 集弾は上がるらしいが、威力据え置きならあまり変わらん気がする。変な衛星レーザーとかショットガンより、ライフルらしいPAを使いたい。 -- 2014-04-06 (日) 14:17:02
      • アドオンに散弾銃は普通じゃね -- 2014-04-13 (日) 14:48:46
      • それマスターキーのことだろ?特殊過ぎるわ。 -- 2014-04-24 (木) 13:29:46
    • 今更ワンポごとき修正されてもな。威力が1000越えしないかぎり使わねぇ -- 2014-04-13 (日) 15:22:10
      • ロマンがねえなお前。 -- 2014-04-22 (火) 08:22:32
    • クラフトアヴェが流行りそうだな -- 2014-04-22 (火) 19:38:36
    • 「一部のPAの威力を上昇や消費PPの軽減」とあるので、ワンポもその対象だったらいいなぁ -- 2014-04-22 (火) 19:57:18
  • コイツのワンポ部位破壊でめっちゃ使える -- 2014-04-29 (火) 22:26:00
  • クラフトしてソールシュー3こみで射撃力が1000になって個人的に感動した -- 2014-05-13 (火) 01:31:19
    • 俺も -- 2014-05-15 (木) 16:00:43
  • クラフトアヴェで技量800にしたら収束値98%になった
    RaHuでシフドリFH以外全載せでWBDF腕尻に7000から7100でるから十分実用的だな -- 2014-05-05 (月) 23:30:28
    • やっぱりクラフト最高ですか? ずっと愛用したいんですが、失敗が怖くて・・・ -- 2014-05-06 (火) 00:30:21
      • 見た目が最高に気に入ってるなら作って損はない、ただ技量600で収束値が85%くらいだから、本気で火力出したいなら技量700は欲しい。 しかも今後難易度が上がるにつれて、必要技量も増えていくからやっぱり800とか必要になるかもしれん。 しかもやっぱ最高位レアには負けるし、白い目で見られるかもしれんから茨の道。 ただずっと愛用したいんなら是非技量特化作ってみるべきだと思う。 地味に被ダメも減るしな -- 2014-05-06 (火) 01:33:07
    • 技量には限界値が存在する(クラフト武器だと650~700位が限界)。それ以上技量上げても無駄だし、もちろん収束値が98%になんてならないよ。 -- 2014-05-06 (火) 02:11:53
      • 確かにその通りだ、正直俺も盛りすぎたと思ってる。 まあ、700超えてればレア武器と変わらない感覚で使えると思う。 今後の難易度でどうなるかだなー -- 2014-05-06 (火) 17:29:56
      • 盛りすぎたってお前適当言ってたのか・・・ -- 2014-05-15 (木) 16:35:13
      • あーすまん技量を盛りすぎたってことね -- 2014-05-18 (日) 19:21:00
      • では何を盛りすぎたと思っていたのか -- 2014-05-21 (水) 15:52:43
      • アベンジャーが多いなwみんなまとめてアベンジャーズって呼んでいい? -- 2014-06-22 (日) 19:52:03
    • まぁそんな必死に火力求めたってねぇ 自分が楽しいと思える状態で武器とか選んでいったほうがいいよね -- 2014-05-19 (月) 23:54:39
      • 必死に火力求めないにしてもこれはもう死んだ武器だろう。クラフトやって技量相当盛ってるならまだしも -- sage 2014-05-20 (火) 00:02:29
      • 必死に火力求めるならこの武器を選択してる時点で間違いだろw -- 2014-05-21 (水) 15:00:47
      • 俺がアヴェンジャーを使っている限り死なない -- 2014-05-21 (水) 15:48:54
      • 俺がアベンジャーだ -- 2014-05-23 (金) 16:55:41
      • いや、俺こそアヴェンジャーだ! -- 2014-05-23 (金) 17:39:16
      • そして俺達がアヴェンジャーだ! -- sage 2014-05-26 (月) 20:39:02
      • うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(歓喜 -- 2014-05-26 (月) 21:09:09
      • アベンジャーズ アッセンブル! -- 2014-06-01 (日) 18:05:58
      • シュシュシュシュシュシュシュ!!! *ワンポイント -- s 2014-06-22 (日) 17:08:00
  • なんか楽しそうだな 混ぜてw -- 2014-05-27 (火) 16:39:51
    • 木をつなげないからお前はいつまでたってもぼっちなんだ -- 2014-05-28 (水) 16:32:38
    • この流れ好き -- 2014-05-28 (水) 18:52:24
  • いつまで経ってもレア武器が手に入らない俺はこれの1050潜在3ex7とファイアーアームズの1050潜在3ex8を使っている。 -- 2014-05-29 (木) 19:38:47
    • フルシリンダーが仲間にして欲しそうに見ている…! -- 2014-06-20 (金) 19:31:55
    • カルシウェポンも仲間にして欲しそうにこちらを見ている -- 2014-06-20 (金) 23:33:41
      • お前だけは仲間に入れてやらんぞ!入れて欲しければ早く出て来い!! -- 2014-06-21 (土) 13:33:39
  • 何気にesではチップ解放した時のリサの武器になってるんだよね、結構似合ってる。 -- 2014-06-26 (木) 02:08:01
  • 今アヴェンジャーをクラフトなしでつかっているのですが、クラフトをするべきでしょうか? -- 2014-07-06 (日) 21:52:55
    • SHでも難しいクエ(Lv65~)行くならクラフトしたほうが強いかもしれない -- 2014-07-06 (日) 22:03:34
    • 自分はクラフトアヴェンジャーを全属性揃えて使っているよ。クラフトした方が強くなる -- 2014-07-06 (日) 22:47:04
    • 俺は色んな実弾系武器をフルカスタムして部屋に展示してるわ -- 2014-07-13 (日) 14:26:07
  • ワンポイントでボスエネミーってやれますか? 見た目ばかりで選んでたらランチャーもそんなにいいものじゃなくなってソロボスエネミーが少し不安になってしまった -- 2014-08-04 (月) 02:26:11
    • それ訊いてもあと一か月でほぼ全てのPAに大調整が入るから多分無意味。 -- 2014-08-04 (月) 03:03:04
      • 弱体化することはないから今聞いてもいいんじゃ -- 2014-08-04 (月) 13:22:58
      • これが強くなってもほかのPAがもっと強くなれば同じこと -- 2014-08-04 (月) 13:58:54
      • 日本語でおk -- 2014-08-05 (火) 01:00:19
    • SHのボスじゃワンポイントオンリーはキツイと思うよ。空中で使って滞空したりとか出来るけど、特に意味はないんだよね。でもスタスナを乗せやすかったり、命中精度も高いからコア等の小さい的への精密集中攻撃には適している。ワンポイントオンリーだと厳しい場面は多いと思うからそこは対応していってね。頑張ってー! -- 2014-08-05 (火) 01:50:22
    • 余裕 ルーサークラスのボスでもなければPAワンポ縛りでソロ可能 エルダーもWBワンポで倒せる  -- 2014-09-02 (火) 03:09:43
  • コイツのショックⅢスゲー高いのは気のせい? -- s 2014-08-13 (水) 08:11:30
    • 気のせい。 -- 2014-08-13 (水) 08:18:09
  • 重量外見の箱にアベンジャー似合いすぎて手放せない。 -- 2014-08-17 (日) 18:41:31
    • 感謝祭のコスプレコンテストで、これ装備の箱が圧倒的大差の票数で優勝したね -- 2014-08-17 (日) 19:53:20
      • コスも凄かったけどまさか砲身回転するとは思わなかったわ… -- 2014-08-18 (月) 17:07:54
      • 酒井P達も狂喜乱舞してたしなw -- 2014-08-20 (水) 02:16:19
  • 感謝祭の影響か分からないがまたコレ値上がりしてるのは気のせいだろうか? -- s 2014-08-19 (火) 09:52:42
    • 多分気のせいじゃない -- 2014-08-20 (水) 02:15:34
  • 祝ワンポ強化 さらに実用的になった 見た目だけとはもう言わせない! 実際道中ワンポすんごい便利になった 昔と違って走り撃ちでも頭にあたるしな -- 2014-09-02 (火) 03:08:12
  • ついに射撃特化マグでも技量650超えたw サイキユニットでクラフトに明日はあるのか? -- 2014-09-07 (日) 19:35:19
  • 今更だけどなんのために回ってるんだろう・・・。弾真ん中から出てるよねこれ。 -- 2014-09-10 (水) 13:35:31
    • エミリア「かっこいいじゃん -- 2014-09-10 (水) 20:18:12
    • 弾丸に更にジャイロ回転を加える事によって貫通力の向上にうんたらかんたら -- 2014-11-13 (木) 15:41:36
  • 私は・・・気づいてしまった・・・連射するPAのインスラ、グローリーでは、銃身が回転しないということに・・・ -- 2014-07-17 (木) 19:43:55
    • 仕様ということにしよう -- 2014-07-22 (火) 18:08:36
      • 【審議中】 -- 2014-08-04 (月) 13:33:28
    • 今日確認したのだけど、グローリーレインだと銃身が回っているように見えました。変わったのかな? -- 2014-09-11 (木) 21:24:55
  • ワンポ上方である程度は使えるようにはなったしコイツを使う意義も出てきたかなぁ 見た目カッコイイしクラフトしてブレるのを我慢できるなら前線でも行けそう -- 2014-04-27 (日) 23:31:46
    • 見た目で武器選ぶ奴って本末転倒な馬鹿しか居ないって感じ -- 2014-07-23 (水) 07:41:11
      • (三ヶ月前の木にも突っ込んでいくスタイル) -- s 2014-07-23 (水) 09:55:10
      • 『3ヶ月前の木にも突っ込んでいくスタイル』 -- あらやだかっこいい 2014-07-25 (金) 18:34:48
      • 見た目をとるか、中身をとるかの価値観の問題だろ。見た目をとる人は見た目をとりたくなるんだよ。という二ヶ月前の木に突っ込んでくスタイル -- 2014-09-16 (火) 09:23:23
      • おれフルシリンダーをクラフトしてるんですけど・・・・・・ -- 2014-09-17 (水) 17:02:15
      • クラフト武器は技量盛ればちゃんと使える、技量を盛る分には星10よりは使えるよ。 -- 2014-09-24 (水) 17:59:48
  • ランチャーじゃないけど、こいつは腰溜めで射って欲しいわ。 -- 2014-09-18 (木) 15:42:18
    • 今のもバルキリーのガンポッドっぽくてカッコいいけどな -- 2014-09-22 (月) 14:07:34
    • 腰だめにするならこいつは上下ひっくり返さないとな -- 2014-09-27 (土) 18:59:37
    • 確かに。フォトンランチャーなんていう肩に担ぐランチャーあるんだから腰だめのライフルあってもいいじゃないか運営様。手の位置?そんなもの元から・・・ -- 2014-10-01 (水) 18:07:15
  • こいつ使うようになってから、PSO2がさらに楽しくなった。それだけでも価値がある。俺にとっては。 -- 2014-10-01 (水) 21:09:48
    • 同志よ! -- 2014-10-01 (水) 21:43:05
  • コイツを片手で反動を全く苦にせずぶっぱなせるリトルウィング社員の皆様方は異常 -- 2014-10-09 (木) 13:49:07
    • 全員、強化人間です。種族説明にいろいろ書いてあっただろう、ワトソン君? -- 2014-12-21 (日) 17:46:09
  • クラフト時の最低ダメージ保障がレア武器と遜色無くなったので胸を張ってこいつを持ち歩ける様に、素晴らしい! -- 2014-10-09 (木) 18:03:34
    • ワンポイントのダメージヤバイ事になってるな、クラフト上方修正で十分強くなった、嬉しい。 -- 2014-10-16 (木) 07:22:32
  • ゲーム初めて一年半だけど未だにクリスから拾ったことないから相当渋いんだねドロップ -- 2014-11-06 (木) 20:19:08
    • 2回拾ったことあるけど「あぁ…そういやコイツから落とすんだっけな」って思い出しちゃうくらいには渋いね -- 2014-11-13 (木) 16:42:44
    • 安心しろホワイトデーでぼろぼろ落ちるから -- 2014-11-16 (日) 16:16:09
    • 確かに忘れた頃に拾って「あ、コイツから出るんだっけ」ってなるタイプのレアだよねw -- 2014-11-18 (火) 04:07:07
    • オレは初めて拾った☆10が、これだったので今でも取ってある。ULTでワンポが生きそうだからクラフトしようかな -- 2014-11-21 (金) 02:30:30
  • 眺めていてふと気づいたが、グリップの下のほうに赤いボタンのようなものがあるが、この武器、本来のデザイン構想ではプロップミニガン(映画ではよく出る個人携帯ガトリング砲)のように、腰だめで持つものだったのではなかろうか……。あとロータリー部に対して銃基部がやや左にオフセットされてるのねぇ。 -- 2014-11-27 (木) 03:36:54
    • 弾帯で繋がってるからあれは弾倉だと思う。まぁ、フォトン倉かな。 -- 2014-11-28 (金) 11:16:14
    • さっさとPSPo2iアヴェンジャーで検索しろい -- 2014-12-01 (月) 16:28:06
      • 「今作では」とは書いてあるが、PSPo2iに出ていた武器なのか~。コレ本来は上下逆に持つんだな。わざわざ逆にしたのは、アサルトライフルの持ち方にあわせてなのかな……。こういう武器はランチャーと同じ持ち方のほうがしっくりくるとおもうんだけど。 -- 2014-12-01 (月) 16:51:54
      • なんか片手で構えてんぞ(笑) -- 2014-12-12 (金) 14:31:49
  • マガツ戦でワンポ結構使うから、これ最大クラフトして特殊に技量45(射撃は100)ほど盛って使ってみたら思ったよりいい火力出ますね。マガツ戦に限らずワンポ用として1本持っておく価値はあるかもしれない。 -- 2014-12-22 (月) 11:36:15
    • フル支援込みでWB込み合計100k近いダメージ叩き出せるからなフルクラフト品で時間効率は良くは無いが PP効率は非常に良いね -- 2015-01-03 (土) 09:10:07
      • 10万近いってか軽く越えてると思う。フル支援込みコアWBだとワンポ1発13kくらいで13ヒットだからな -- 2015-01-23 (金) 18:05:57
  • エルダーライフルにすら追加潜在来たのに人気高いこっちには未だにに来ないとは・・・ -- 2014-12-22 (月) 19:10:03
    • 逆に人気が無い奴にばかり第二潜在が来るという現実。まぁテコ入れやろな。 -- 2014-12-25 (木) 11:33:30
  • 見た目で選ぼうが強さで選ぼうが個人の自由、その武器に愛着があって使う人に対して、批判する人はイラン -- 2014-12-31 (水) 02:16:41
    • 楽しければそれでいいじゃないか -- 2014-12-31 (水) 02:17:30
      • まぁ、愛着がある云々はあるだろうからクラフト上限まで強化してありゃいいんじゃないの?強潜在まで強要するのは確かにナンセンス。つーかカタログスペック=実際の火力じゃないしな。アルチでバイオランチャー通常攻撃オンリーしかしない奴いたけどなにしたいのかマジでわからなかった…。一応サブ職がRaだったからPAは撃てると思うんだけど。 -- 2015-01-01 (木) 20:27:19
      • 他者に迷惑かけない程度の楽しいプレイなら問題は無い。結局は現状クラフト最大まで上げとけばある程度はどうにかなるし、問題は当人の運用次第よ -- 2015-01-03 (土) 11:54:57
      • ぶっちゃけ敵倒すゲームだし、マルチならなんとかして敵倒そうとしてれば自分も回りもあんまり気にしないと思う。 -- 2015-05-14 (木) 02:14:11
  • こいつ撃つ時に先端が回転するんだな。こういう動くギミックのあるARって他になんかあったっけ? -- 2015-01-08 (木) 00:35:38
    • ヤスミ7000Vが発射時に上部スライドがブローバックする -- 2015-01-08 (木) 01:49:37
  • 脳筋インフィみたいなノリで使えかねないな ガンスラ、ランチャーと使いわけれるレンジャーだと、そんなことせんほうが強いが -- 2014-10-16 (木) 08:33:31
    • スタスナ乗ればインフィより強いしな、距離が厳しいけど適正距離なら1000ダメ出せた。PTプレイならこいつ持ってけばかなり援護できるけど、ソロだとグレネードシェルとかスタングレとかグラボムとか駆使しないとキツイな、ワンポイントはキャンセルできないから。 -- 2014-10-16 (木) 21:07:20
      • 1000ダメって非弱点で?それだとスタスナ無し潜在無しの素武器状態でダメージ647ってことになるんだけど・・・RaHu射撃2250で550前後だったから射撃2400とかあるの? -- 2014-11-04 (火) 21:08:28
      • すまんすっごい遅れたけど今気づいた、えっと射撃力2165で潜在LV3のクラフトLV8で使ってる、正確な検証してないから細かく言えないけど・・・敵にもよるけどシャープシューターのる距離~距離減衰ある距離までで1000~1200ダメくらい出る、スタスナ入れない時とシューター距離以外で750~850くらいかな、今でも愛銃だよ。欲を言えば距離減衰をもっと伸ばして欲しいな。 -- 2015-01-10 (土) 06:39:56
      • あっ言うの忘れた非弱点だよ、減衰距離もそうだけどロールキャンセルも欲しいな。 -- 2015-01-10 (土) 06:53:54
    • 10503にして脳筋どころか脳市ワンポマンしてるわwスタスナシャプシュをフルで乗せてダララララしてるとおかわり来るのが待ち遠しい。適正距離?近づかれる前に消せばいい。 -- 2014-10-18 (土) 16:21:46
    • 10503のクーガーアビ3シュート3アーム3スピ3で技量+60で使ってる。ワンポだとダメージのばらつきが弾数で分散するぶんだけ期待値に収束しやすいんだよな。そういう意味ではクラフトとは相性良し。 -- 2014-11-12 (水) 15:09:38
    • なんかお前らのアヴェ弱くね?射撃2100程度のRaHuだけどスタスナで880、ヘッショだと3300くらいでるぞ? -- 2015-01-11 (日) 01:32:24
      • クラフトのLVや属性とか要因が色々あるから、検証しないとなんとも言えんな、まぁでもそんなに差はないだろう。 -- 2015-01-11 (日) 03:54:43
  • 非弱点とヘッドショットは別物だから RaBrでもウィークスタンス使って弱点狙えば4000は軽くでる 逆に非弱点は300とか500とかになるが -- 2015-01-17 (土) 08:21:38
    • ごめん盛ったわだいたいの敵は弱点wbなしで3300いったりきたりだったわ -- 2015-01-17 (土) 08:29:52
    • おまえのような素直な人間になりたい -- 2015-01-17 (土) 10:50:51
  • 潜在解放済みのバイオとコレってワンポイントはどっちが火力でるの? -- 2015-01-17 (土) 22:42:23
    • クラフトすればこっち、しなければバイオ -- 2015-01-18 (日) 17:35:55
  • キャラの最大体格の為、今までライフルの小ささで悩んでましたがアベンジャーの大きさで気分が救われました。ファイアーアームズと見比べても素晴らしい大きさ。画像を載せたい位です。このページに感謝を。ありがとう。 -- 2015-02-03 (火) 10:15:41
    • うちのキャス男はサルスパニッシャーとかと小さすぎて似合わない -- 2015-02-18 (水) 02:37:45
      • [゚д゚]ノ 同志箱!! 実装初期に使っててサイズがマッチしてて他のAR持つと小さい+細身でなぁ…こいつだけさ体格にあうのは -- 2015-02-22 (日) 12:21:29
  • 夫妻とかロックベア、仮面みたいな頭部にロックできる相手にはむちゃくちゃ強いんだよなアヴェワンポは。 -- 2015-02-22 (日) 12:37:09
  • 最近復帰したワイ、天然8スロを安価で購入。次の報酬期間で使えるようにすることを胸に誓う。なおつい最近報酬期間があったことを知り絶望した模様。半年後か…長いな。 -- 2015-04-08 (水) 20:45:32
  • アヴェンジャーは更に状態異常付ける事により力を最大限に発揮すると思う、オススメはフリーズ、ポイズン、パニックあたり
    特にフリーズとは相性かなり良い気がする -- 2015-05-13 (水) 12:52:37
    • ワンポを積極的に使うのであれば悪くはないと思うがフリーズ付与はローズアサシンの存在があるからな…選ぶならそれ以外が無難か? -- 2015-05-14 (木) 11:50:43
      • そして実装される炎火の追行…これをずっと使ってる身からすると新潜在はよ!…ってなるな(´・ω・`) -- 2015-05-16 (土) 13:03:14
  • ワンポイント上方修正ktkr! 威力は変わらんが取り回しが良くなるな、これは間接的にアヴェンジャーの上方修正でもあるのではないか…ッ!? できれば第二潜在が欲しいが -- 2015-05-29 (金) 18:01:51
    • だな!第二潜在欲しいね -- 2015-05-30 (土) 21:30:08
  • やっとこ良OP見つけたのでフルクラフトして使ってる。使いどこちゃんとしてればアヴェワンポはつえーわ。さすがにサテとかは他の使うけど。 -- 2015-06-30 (火) 02:28:23
    • 状態異常付与は勿論、スキルうまく乗せてやれば全弾ヒットで10万はいけるしな。ワンポはいいものだ -- 2015-09-08 (火) 18:45:47
  • 上位互換武器はよ・・・はよ・・・! -- 2015-07-01 (水) 21:01:10
  • アヴェンジャーとはなんだ!? -- 2015-02-17 (火) 23:23:43
    • A-10のガトリング砲のことじゃね -- 2015-02-20 (金) 08:03:29
    • 撃つまで撃たれ、撃った後は撃たれない!! -- 2015-02-20 (金) 17:18:42
    • バルカン砲だろ? -- 2015-02-24 (火) 23:21:04
      • 黙れ磯臭いオカマ野郎! 7砲身パンチをくらえ! -- ジョナスン訓練生 2015-02-28 (土) 12:41:48
      • VULCANはM61 20mmガトリング砲そのものを指す -- 2015-03-03 (火) 15:43:57
    • お前らww -- 2015-03-03 (火) 14:40:52
    • GAU-8 30ミリの砲弾を毎分最大4200発発射するガトリング砲 -- 2015-03-03 (火) 15:36:01
      • 航空機用の奴は6連装だったりする、因みに反動だけでジェットエンジン並み --   2015-07-17 (金) 02:13:29
      • リポDの列が秒間70本も音速超えで飛んでくるって考えると怖ェェ! -- 2015-09-03 (木) 02:01:13
    • 8番目のクラスって聞いたぞ? -- 2015-03-08 (日) 06:46:27
    • A-10の機銃の事か?あれは30mm機関砲だったか? -- 2015-04-25 (土) 22:37:50
    • /ヴォオオオオオオオオオオオ\ -- 2015-08-02 (日) 23:11:41
    • プランだけで立ち消えしたステルス攻撃機ことA-12アヴェンジャーだろ? -- 2016-04-27 (水) 14:30:05
  • デザコンでこれをツイマシ…というかヘビーアームズのガトリングにしたみたいなの入賞してたね。欲しい -- 2015-09-05 (土) 05:24:56
    • へヴィーアームズごっこができるよ -- 2015-09-06 (日) 03:06:20
      • ヘビーアームズごっこ楽しそう -- 2015-10-18 (日) 12:16:45
    • でもあれはTMGなんじゃよ・・・ -- 2015-09-10 (木) 09:49:53
  • ARの中で一番好きかな。名前がカッコいいし、弾を撃つ時のアクションもいい。
    強化称号が「真紅の復讐者」もう最高ですよ。 -- 2015-09-25 (金) 11:44:22
  • ワンポ上方修正来た!これで勝つる! -- 2015-10-02 (金) 19:41:16
    • クラフトした10503アヴェンジャーなら、☆13よりもワンポだけは強かったりするのかな -- 2015-10-16 (金) 14:35:02
      • これ気になるなあ。☆13の10603と比べてどうなんだろうか。 -- 2015-10-18 (日) 12:20:12
      • シュミって見た結果、イデアル>スカル>=アーレス>=アルバスアヴェ>アヴェ>夜桜>=潜在無しイデアルだった。 アーレスが常時10%じゃないことを考慮するとイデアル、スカルを持ってない場合はアルチでは十分使える。 ただアルバスないとあれだし、赤と1%しか変わらないと考えるとよっぽど気に入ってない限り赤のがいいな。 俺はアヴェ使うけどね -- 2015-10-20 (火) 22:06:35
    • この武器に関してはデザインが気に入ってて手放してない人が結構いるだろうから、またロビーで背負ってる人が見られそうね。 -- 2015-10-16 (金) 14:47:31
      • 贅沢を言うならランチャーの持ち方してほしい -- 2015-10-18 (日) 11:14:16
    • 見た目はなかなかなのに射撃音が軽いのがちょっと残念だな -- 2015-10-18 (日) 10:57:56
    • 以前から使っていたから嬉しいね、13はラムグラめんどいし赤武器はチャレめんどいしで今更作る気にならんわ -- 2015-10-24 (土) 16:09:08
  • こいつをランチャーの構え方で使いたい -- 2015-06-04 (木) 18:02:25
    • こいつを両腕に4門持って使いたい -- 2015-06-10 (水) 00:11:30
      • ガ○ダムかな?(すっとぼけ) -- 2015-06-10 (水) 01:21:45
      • ヘビーアームズ改EW版ですな -- アドルフ 2015-11-03 (火) 20:33:29
    • いたぞおぉぉぉ!!(プレディカーダ) -- 2015-06-18 (木) 22:57:17
  • もちろん個人的な意見だけど、迷彩も含め、武器デザインのボリューム感がこれに勝るものがなくていまいち武器更新できなくてRaやる気になれない。上位版か色違い迷彩でもこないものかなあ。 -- 2016-01-07 (木) 20:16:34
    • おまえのキャラの小指太そう -- 2016-01-07 (木) 20:36:29
  • チェーンガンをバッグから出しなよ -- 2016-02-21 (日) 21:18:17
    • 敵はとってやる・・・! -- 2016-02-23 (火) 06:42:59
      • きやがれぇ・・ツラァ見せろォ・・ -- 2016-03-01 (火) 19:50:59
      • -- 2016-03-01 (火) 23:01:35
      • いたぞ、いたぞォォォッ!出てこいクソッタレェェェェ!化け物めェェェッ!! -- 2016-04-24 (日) 15:18:03
      • 唐突な波旬に草 -- 2016-04-27 (水) 14:22:15
      • 目だけが光っていた…あいつは人間じゃない… -- 2016-05-26 (木) 01:01:02
  • esにウェポノイド登場。es潜在が楽しみだなぁ。 -- 2016-09-14 (水) 23:15:51
    • 汎用潜在頼む! -- 2016-09-14 (水) 23:21:16
    • ウェポノイドの話だから若干アレだが、なんであんな格好良いんだろうな -- 2016-09-15 (木) 00:25:47
  • 一瞬バルクホルンが持ってる銃にみえました。2本持ってうちたいなと思っていたじきがありました -- 2016-09-15 (木) 00:21:06
  • フルシリンダーNT35とアヴェ潜在Ⅲ10使ってるけどフルシリンダーのが威力ありそうな気がした -- 2016-09-16 (金) 10:20:39
  • ウェポノイド化してたのな、コス総選挙で見てあれこんなおっさん居たか?ってなった。まあ、おっさんだからどうでもいいけど -- 2016-09-17 (土) 00:35:48
    • そんなことよりウェポノイド潜在による救済をだな -- 2016-09-21 (水) 22:55:51
      • インペリアルピックがぶっ壊れレベルの来たし期待したいな -- 2016-09-23 (金) 14:19:29
    • コス選挙といえば、あれってシズルレプカでよくない…? -- 2016-09-28 (水) 15:50:45
  • キャスト男でこれ担いでパラ零打つのが素晴らしすぎる あとは強化潜在でも来てくれれば・・・ -- 2016-10-05 (水) 21:31:54
    • 自分も絶対似合うと思って倉庫から引っ張り出しました! 眩いマズルフラッシュ、飛び散るカートリッジ、パラスラ零に誂えた様です! 思ってたより強力だし!! -- 2016-10-05 (水) 23:13:41
  • 安部さん強化されたのか? -- 木主 2016-10-05 (水) 23:17:15
  • パラスラ零式をこいつでやるとすげえ気持ちいい、迷彩化希望 -- 2016-10-07 (金) 01:32:52
  • ウェポノイドで知りランチャーのページで見て無かったけどARだったのか… -- 2016-10-27 (木) 17:28:20
  • 値段上がってるけど、来年のホワイトデーには安くなるかな··· -- 2016-11-01 (火) 01:06:36
  • ところで第2潜在まだですか… -- 2016-11-20 (日) 19:53:58
    • 第2よりもウェポノ潜在に期待した方が良い。esの効果的にJAすれば攻撃時に追加でダメを与えるとかバーンの発生率上げて相手がバーン中なら威力アップとか来てくれればいつでも返り咲ける・・・気がする -- 2016-11-20 (日) 20:00:40
  • 公式の次のアプデページより潜在 必撃猛襲でした -- 2017-03-10 (金) 21:25:23
  • ザンバースについてここで書いていいものかどうかわかんなかったので一応ここに RaTe風マスなしツリーで試してみたのですが元ダメージが3201追撃753の23.52%になっておりやはりこの潜在はザンバースにのってますね -- 2017-04-08 (土) 04:13:18
    • 70%上昇ならシフクリで十分100に近づけられるしTeRaなら活かしきれるタイプのザンバARってとこかな?いいぞ・・・いいぞ・・・! -- 2017-04-08 (土) 04:51:14
    • 検証ありがとうございます。固定でTeRa出す時の選択肢が一つ増えた感じですね、なかなか面白そう -- 2017-04-08 (土) 05:39:33
    • この武器の潜在で70%、Teのシフタクリティカルで20%、通常時の5%を入れて95%だから期待値は十分だな。こういうユニークな潜在ならどんな武器でもウェルカムなんだが -- 2017-04-08 (土) 09:11:13
      • クリストリングあればTeのシフクリ貰った段階で100%超えるから尚更十分だな -- 2017-04-08 (土) 18:41:04
    • 作ったが、クリティカルテクニックに乗ってなくないかこれ -- 2017-04-08 (土) 16:22:12
      • これ打射しかクリティカル上がらないぞクリフィ焚いても100%にならない -- 2017-04-08 (土) 19:37:20
    • ニロチ・ブリッツフェンダーの潜在と同じく、クリティカル時のダメージ上昇はするけれど、クリティカル率上昇はザンバースに乗らないというパターンですね。 -- 2017-04-09 (日) 03:36:19
      • これだとゴミだな クリティカル100%にするぐらいならTeRa BoTeで分ける固定だろうし使い所が無い -- 2017-04-09 (日) 10:09:22
      • ゴミではないんじゃないか?ザンバ下の打射にクリティカルが乗るわけであってザンバそのものにクリティカルが乗らないわけではないみたいだし まぁ面子にもよるとは思うが -- 2017-04-11 (火) 12:42:58
      • 補助の話だとザンバがメインなんだからそこを運ゲーにするような構成するくらいなら赤の方がいいと思います。。ザンバしないならエルダーライフルかロドスシリンダーの方がいいですし>< -- 2017-04-12 (水) 18:51:40
      • Fiみたいなクリティカル底上げしていくタイプのアタッカーとペアとか少数PT組む場合にはいいんじゃないの?限定条件下でやばい威力発揮するタイプ。テク職絡んだ編成だと他のARなほうがいいだろうけどこれ握ってるTeRa本人は射撃だしな。 -- 2017-05-04 (木) 00:23:32
      • 味方がいくらクリティカルしてもザンバには何の影響もないぞ 自分のザンバがクリティカルするとザンバに乗る潜在やぞ -- 2017-05-10 (水) 03:44:22
  • これを二つ持てるようにして某ドイツ軍人みたいなのをしたかったよ。なんとなく似ているし -- 2017-04-11 (火) 12:58:11
  • これクラフトして使うとしたらshまでですかね -- 2017-04-11 (火) 12:59:13
    • 赤武器でもXHで戦えるかーっていうと戦えると思うしそれより倍率自体は強いんだから使えん事もないんじゃないですか (まぁ極論☆1武器でもXH行けるしこの手の話は難しいんですが) -- 2017-04-12 (水) 18:50:28
    • そういやクラフト出来るってことはFi/Raでも持てるってことだ。シャープとかバレットキープとかないけど、スタスナウィーク、クリストとリミブレ関連とで合わせて繋ぎに十分な火力を持てそう。 -- 2017-04-26 (水) 09:28:12
      • 小木2だけど、もちろんウェポノ潜在だったらの話だよ。正直ウェポノブースター集めにくいけどね・・・ -- 2017-04-26 (水) 09:36:36
  • ★13でアヴェンジャー-NT出してくれないですかね? -- 2017-06-11 (日) 21:59:00
    • 今度ウェポノイドがNPCでやってくるのでワンチャンある。 -- 2017-09-03 (日) 14:09:24
    • ワンチャン来たぞ。コス実装に合わせてNT実装決定。 -- 2017-09-23 (土) 17:13:14
    • 出ることは決まったが、潜在どうなるかな…? -- 2017-09-24 (日) 00:11:55
      • ヤミガラスの例からすると一点穴射と専用ぽのブ潜在の2種になるんじゃないか? -- 2017-10-24 (火) 22:16:52
      • ストーリー連想させる機甲種特攻とか -- 2017-10-24 (火) 22:47:37
  • 全クラス装備可能…こいつぁ久々にTeRaの大幅強化になりそうな予感。 -- 2017-10-25 (水) 17:46:39
    • HuRaで使えるライフルという意味でも割と貴重。 -- 2017-10-25 (水) 18:18:35
      • HuRaなんて組み合わせはまずやらないけどな -- 2017-10-26 (木) 07:38:24
  • アヴェンジャーNTの潜在は一点穴射(要フォトンスフィア)と、逸弾の逆襲(要ウェポノイドブースター)でした。逸弾の逆襲はLv1で「非弱点部位への与ダメージが22%上昇」です。 -- 2017-10-25 (水) 17:56:41
    • ブースター潜在は使い勝手がいいのか悪いのか微妙なところを付いてきたねぇ -- 2017-10-25 (水) 18:04:46
    • 強い…のか?これ… 全クラスライフルとしてはVer2の方が優秀なんかな -- 2017-10-25 (水) 18:24:32
    • 逆襲潜在はLV3で27%上昇 -- 2017-10-25 (水) 18:33:45
      • まじかこのステで27%は最強クラスじゃない? -- 2017-10-25 (水) 19:26:39
      • 落ち着け弱点には0%なんだぞ -- 2017-10-25 (水) 19:35:07
    • サブRaでWB切らしてる状態になってもARでそこそこ戦えるってぐらいなのかなぁ。WB貼っても弱点にならない部位に対して倍率が乗るなら面白そうだけど。 -- 2017-10-25 (水) 18:41:33
      • wb貼っても弱点にならない部位は無くなったぞ -- 2017-10-25 (水) 19:38:13
    • WHA適用時のダメージが1.32倍で、ウェポ潜在なら1.27倍と『同時WHAみたいなダメージを安定して出せる』って潜在というわけか。常に弱点狙える状態だとただの全クラス装備可能の潜在無しライフルみたいなもんだな・・・ -- 2017-10-25 (水) 19:46:12
    • GuHuのサブ武器には使える…のか?結局HS時には0%になるがうーむ… -- 2017-10-25 (水) 19:52:05
      • むしろその編成なら無理に全クラス武器にこだわらなくてもいいような -- 2017-10-25 (水) 22:59:58
    • 雑魚相手にノーロックワンポぶっぱで戦えってことか それディバ零でよくn(ry -- 2017-10-25 (水) 19:53:22
      • あ、でも空中グレネードシェル超連射はちょっと楽しそう 強くは無いだろうけど こき -- 2017-10-25 (水) 21:03:05
    • 火力ブースト0% ※ただしどこ狙ってもWHAが適用されるノンウィークリング装備状態になります・・・な潜在。すっげぇ好み別れるなこれ -- 2017-10-25 (水) 20:23:23
      • 弱点も考えずに打てるってことはある意味初心者むけかもしれんが、かなりピーキーな潜在だな -- 2017-10-25 (水) 22:57:16
      • 初心者向けでピーキーって意味わからんな。しかし事実としてその通りだという…。 -- 2017-10-26 (木) 00:57:33
    • フレイズウィーク乗せても意味ないかねこれ -- 2017-10-25 (水) 20:57:09
      • フレイズ・ウィークは弱点「部位」じゃなくて弱点「属性」で発動する特殊能力だからこの武器の潜在能力とは関係ない -- 2017-10-26 (木) 09:12:38
  • アヴェンジャーNTはGuでも装備出来ます(いつもの) -- 2017-10-25 (水) 19:12:53
    • 報告オツです!(様式美) -- 2017-10-25 (水) 20:26:09
  • TeRa用にアリオンとらなくてよかったわー -- 2017-10-25 (水) 19:53:59
    • TeRa用なら魔弾装填なロドスシリンダーかエルダーライフルやろ!(作成手間かかるけど相性良) -- 2017-10-25 (水) 20:08:46
    • これはアリオンじゃねえかさすがに…扱いにくくないか -- 2017-10-25 (水) 22:26:10
      • WB切らしにくくなったからコイツの潜在活かしにくいんだよなぁ……TeRaでも。TeRa目線だと基礎的な射撃力自体クッソ高いから潜在期待しないかワンポ潜在でアリオンの代わりに運用するのは火力目当てならアリかもしれん。アリオンあるならアリオンのがいいと思う。 -- 2017-10-26 (木) 14:40:10
  • 誰も書いてないので報告。因子はソールレセプターでした。今後のウェポノイド武器達は因子はレセプターで固定かな -- 2017-10-25 (水) 20:32:01
    • ブルレクと同じだね -- 2017-10-25 (水) 21:44:36
  • くっそぅウェポノイドブースターなんて手にはいらないよ!(es無し -- 2017-10-25 (水) 21:54:27
    • すさまじい根気がいるけど共闘Eトラ堀で取れないことも無い -- 2017-10-25 (水) 22:04:10
      • あれで12個(だっけ?)は年単位必要だぞ -- 2017-10-25 (水) 22:08:04
    • マイショ取引が出来ればなぁ~なんぼでも作って供給するけどなぁ~(ブースター在庫260個 -- 2017-10-25 (水) 22:25:15
  • 全段弱点に当たるとは限らないエンドとは結構相性良いかもな。まぁ敵に依るけども。 -- 2017-10-25 (水) 23:42:02
  • みんなせっかくなのでコメントの最初のほうを見てみ。これがまだレア堀ゲーだった頃の名残だよ。ちなみに俺はクォーツ800匹までは数えたけど出なくて諦めたよ。 -- 2017-10-26 (木) 00:26:15
  • 気になったんでWBとの関係調べてきました。グンネの足に対してWB有無でのピアスの青ダメを測定したところ無:3170/有:4120となり、うぇぽの潜在はWB部位には乗らない模様です。ついでに、よくある勘違いとしてWBを張ると弱点部位となるわけでなくあくまでWHAが反映されるだけなので注意していただきたい。 -- 2017-10-26 (木) 01:17:03
    • つまり弱点部位以外にWBをペタりして打ち込み続けるだけと? -- 2017-10-26 (木) 09:29:03
      • 弱点狙えない敵に対してとか無理やり乱射する時とかにいい感じなのか…? -- 2017-10-26 (木) 13:55:42
      • これでデイアボとかガルグリみたいな胴体が大きいエネミーにエンドすると強そう -- 2017-10-26 (木) 14:44:43
      • 非弱点にWB貼ってWHA適用させつつ潜在27%乗せれば強い・・・!のか・・・?混乱してきた -- 2017-10-26 (木) 20:26:29
      • EP5の時点で「WBの付いてる部位は痛打系潜在の発動条件を満たす」ように仕様変更されてるから、逆に考えるとWBを貼った部位にはこいつの潜在はどうやっても乗せられないはず。使い道を考えてみたけど、デウスの龍頭みたいにエンドがWB貼った部位を超えて首?の方まで多段ヒットする相手とか、WBが切れた状態でアムチ弓龍ゾーンみたいな散らばった雑魚を各個撃破したい時ぐらいしか思いつかない… -- 2017-10-27 (金) 04:11:25
    • WBで潜在が乗るのは射撃で弱点限定だったんでね。ワルキューレとかは乗らないし。んでこいつは射撃指定してないからあわよくばアーマーキラーになれないかなと思った次第です。残念ながらそうな事はなかったけども。-きぬ -- 2017-10-27 (金) 20:37:07
    • いや強制的に弱点になるようにもうなってるぞ 倍率関係なく -- 2017-10-29 (日) 11:04:36
  • なんつーか・・・無駄に洗練された、一部の無駄もない無駄なウェポノイド潜在。使い道に色々困り過ぎる -- 2017-10-26 (木) 16:11:05
    • 使えそうだけど使い道が見当たらない絶妙な性能って感じがする 強い弱いより困惑の感情が先に出てくる -- 2017-10-27 (金) 03:35:00
    • ブースター貴重なんだから使いやすいのにしてほしいよなあ… -- 2017-10-29 (日) 03:54:56
  • ロドスを釣り上げずに倒す武器か -- 2017-10-26 (木) 17:48:41
    • この武器の潜在に関しては大体その認識でいいと思う -- 2017-10-26 (木) 18:33:02
  • TeRaでこれ使うなら普通に一点穴射でいいんじゃないだろうか?複数属性揃えて状態異常も分けておけば完璧だと思うが。 -- 2017-10-26 (木) 20:33:28
    • 全職AR運用ならTeRaでレイドだろし非弱点部位にWB付けてどーするって所か、置き攻撃出来る場合はHr気弾3に合わせてザンバ→WB→ワンポ、WBザンババフ回復維持してるとパラ零は燃費が下がって行くからesやって無いなら選択肢に入りそうだね。 -- 2017-10-27 (金) 04:11:09
    • 全属性集めるなら(今は集められないけど)Ver2の方が強いしそもそもそこまで回せるならアリオン取った方が万倍いいぞ -- 2017-10-29 (日) 06:02:45
      • 別に今からVer2集めてもいいんやで? -- 2017-11-04 (土) 14:57:12
    • Te/Raだとエフォートリング付ければ必撃猛襲で100%クリティカル狙えて、常時18%UPいけるんじゃない? -- 2017-11-01 (水) 01:58:13
      • 旧式ならそれでいいけど、新生はその潜在ないんでないかな -- 2017-11-04 (土) 23:45:02
  • 変にウェポ潜在に縛られずに一点穴射でも良い気がしてきた。いつかは来るであろうワンポ零と組み合わせれば強い・・・かもしれん。サブでワンポが好きなワイみたいのは一点穴射にする(流石にメインRaなら違う13握るが・・・) -- 2017-10-27 (金) 20:45:05
    • 趣味のライフル一本持っとくくらいは一流のレンジャーなら普通の嗜みだ -- 2017-11-04 (土) 22:00:12
  • 上の方でHuRaなんて組み合わせはまずやらないとは言われたけれど、メインRaがサブクラスのレベリングで使えそうな、全クラス対応の13ライフルは重要だと思う。 ・・・スレチなのは承知してるけれどRaの人でサブのレベル上げの間は何を使うんだろう? -- 2017-10-28 (土) 04:51:15
    • 育ってる職しだい、としか言えないんじゃなかろうか。メインとサブしか育ててない場合はそれ入れ替えるしかないだろうし…サブ職育成用のために別の職育てなおすってのも本末転倒な気がする。あと入手しやすい全職13ライフルって何気に重要だよね…ver2は記念イベントとかで一番新しいバッヂを2016バッヂに交換できないと入手辛いしアリオンは言わずもがなだし -- 2017-10-28 (土) 13:00:20
    • サブ50もありゃ使えるんだから普通にHuFiじゃないの? Ra用のサブHu育成のためだけにコレ作るぐらいならそこそこの☆13パルチなり作ったほうが有意義だと思うけど HuRaってんなら今ならガンスラだって別に悪かないし -- 2017-10-28 (土) 18:20:53
      • HuのクラスLvだけ欲しくて他クラスやっておらず、近接やる気が無い(致命的に下手)ならメインRaで趣味武器としても使えるコイツ作るだけで星10未満の貧弱銃でWBする以外もできるようになるってことじゃろ -- 2017-10-29 (日) 07:56:59
      • ボナキーであげるだけならこれのワンポ潜在でHuRaワンポでいいと思うよ -- 2017-10-30 (月) 18:28:43
    • どのクラスもサブBrでマガツ産の剣影NTに天然のアナヒスEXPブースト3とエーデルイーオーの使い分けで育成してるな~前半Lv40ぐらいまで経験値チケット使ってそこからAD籠ってLv60ぐらいからボーナスキー使い始めるって感じかね~ -- 2017-11-05 (日) 09:50:18
    • HuSuで市街地ポップルしてました… -- 2017-11-07 (火) 23:44:04
  • ワンポイントの発射弾数が3倍になる潜在とかでもよかったのに -- 2017-10-28 (土) 19:02:27
    • それはワンポ威力+200%ってことになるから流石に強すぎるダルルォォォン? -- 2017-10-28 (土) 23:00:49
      • 撃つ時間も3倍なら瞬間火力上がらないからセーフ…な気もした…どうせPP効率の話したらヒーロー気弾越えるものは無いんだし -- 2017-10-29 (日) 06:35:39
      • 動作時間とかまで弄るのは潜在じゃ難しそう。零式ワンポ作って零式ワンポ強化潜在にしよう -- 2017-10-30 (月) 12:11:35
  • 見た目が凄くいい -- 2017-10-29 (日) 00:22:29
    • ほんとそれ。だけど潜在の威力補正を半分くらい弱点攻撃時とかに分けて貰えないかなあ。今の超インフレ環境だと確かに重要度は低いんだろうけど。 -- 2017-10-29 (日) 01:00:53
      • 弱点部位へ14%、とかが追加されてくれればってことか(倍率設定はテキトーなんでつっこまないでくれ) -- 2017-10-29 (日) 12:13:02
      • そこまでしちゃうとコレクトシートとは何だったのかって強さになっちゃうからな。入手難度的には妥当な線だと思うよ -- 2017-10-29 (日) 15:01:35
      • 仮に入れるとしても、潜在Lvが3か一律で弱点部位に6%ぐらいが精一杯かも。 -- 2017-10-29 (日) 21:22:39
      • ウェポノイドブースター入手の手間を考えれば一律11%で非弱点に対し17%追加とかでも良さそうな気はする -- 2017-10-30 (月) 12:12:02
  • ふと思ったけどこのぽのブ潜在ってダーカーウォールの破壊とかラグネやラグナスの足壊すのに使えるんじゃないか? WB使うの勿体無いけど手早く処理したい的な -- 2017-10-30 (月) 12:15:17
    • Bo「俺をサブに設定すれば更に壊しやすくなるぜ!!壊した後は知らんけどな・・・」 -- 2017-10-30 (月) 18:39:53
  • たまに勘違いしてるプレイヤーがいるがウェポノイドブースターは9個あればレベル3潜在にできる。12個も集める必要はないぞい。 -- 2017-10-30 (月) 16:41:42
  • SH凍土でNPCアヴェンジャーのETクリアしたら報酬でもらいました -- 2017-10-31 (火) 14:59:07
    • 青槍しかり闇烏しかり無料配布武器は持ち主である該当キャラのETクリアで貰える場合がある(シンセと2拓)ただしN~VHでは貰えない -- 2017-11-01 (水) 03:20:56
      • ラムグラとかの時もない?イーサン達だけ? -- 2017-11-01 (水) 13:43:32
      • キャラによる。ラムグラくれる時もあるしおっぱいちゃんはごくたまにウェポノ潜在ようの素材くれる。基本はシンセ -- 2017-11-05 (日) 18:55:42
  • チャージエンドでとにかく貫通ヒットさせるにはうってつけだな。ヴァーダーの各種砲台やマザーのキューブなんかは特に効果的 -- 2017-11-01 (水) 07:43:34
  • ウェポノイドブースターとか非スマホ民が持ってるわけねえだろをををぉぉぉぉう…畜生 -- 2017-11-05 (日) 12:05:02
    • esキャラのEトラ報酬で、入手できるんだZE… -- 2017-11-06 (月) 00:15:39
      • 先生!シンゼやフォトン結晶系しかくれません!! -- 2017-11-06 (月) 22:05:54
      • これは期待しない方がいい。esで30個手に入れるまでに本編では1個も出たことない。 -- 2017-11-07 (火) 08:20:27
    • パソコンでもやろうと思えばできるんですぜ、ぐへへ。(推奨されてないので自己責任っぽいけど) -- 2017-11-06 (月) 04:02:04
    • 安いタブレットを家のネットに接続すればプレイ可能よ、ただ安定してブースター収穫できるようになるには半年はかかるかな…。 -- 2017-11-07 (火) 08:18:00
      • 開始2ヶ月で40個貯めた私は全知だったようだな? -- 2017-11-24 (金) 23:38:14
  • アレ~?分かりにくかったかなぁ~?「TeRa前提」での話のつもりだったんだけどぉ。入手確率のフザケたES産を除けば、今までのクラフトガンとかからしたらTeRaにとっては文字通り攻撃力が跳ね上ったんだけどなぁ。 -- 2017-11-07 (火) 19:20:48
    • 入手確率が絡むES産ARってなんだ…?まさかアリオンの事じゃないよな -- 2017-11-07 (火) 21:04:32
      • 超級ワンパンできるくらいのチップあれば一開催一本交換する分くらいはマテゼロ貯まるのにね -- 2017-11-14 (火) 18:11:21
    • 煽り口調なのに木の指定が出来てなくてかわいい -- 2017-11-07 (火) 23:33:21
    • 恥とはこういうことか -- 2017-11-16 (木) 20:54:45
      • なんつーか出るよね、こういうところでその人の程度って -- 2017-11-16 (木) 21:25:39
    • (´・ω・`)それをわかってるからこんな潜在にしたんでしょうね 似たような理由でブーツ来てもどうせこんなもんよ -- 2017-11-22 (水) 16:12:09
  • NT版ウェポ潜在ってWB撃った場所は適応外になるんかな? -- 2017-11-08 (水) 10:16:06
  • ウェポ潜在じゃなくてもザンバ撒いてワンポ砲台してれば雑魚は十分に溶けていく~(TeRaバスター緊急 -- 2017-11-05 (日) 18:43:16
    • 本職のRaですらARで雑魚処理はきついからランチャー担ぐのにそれよりも火力の出ないTeRaで溶けるという表現はちょっと誇張しすぎじゃないかと思うの、G1,2・N,VHあたりなら別だけど -- 2017-11-05 (日) 23:58:53
    • それまわりが溶かしてるんじゃ… -- 2017-11-06 (月) 01:16:13
    • バスターTeRaとか問答無用で晒されるっしょ -- 2017-11-08 (水) 10:33:07
      • 俺火力出さないんでおねげーします(丸投げ)を字で行くしWB以外能なしと同義だからな。シフデバザンバをフィールド全域に撒けるならいいが忙しく動き回るバスターじゃ補助期待できねーし追いついて的確に撒いて回れる脳も能も木主には確実に無い -- 2017-11-08 (水) 12:29:10
      • 「字」で行っちゃってる人が他人の能力についてなんか語ってる件 -- 2017-11-13 (月) 14:03:12
      • 誤字くらい許したれよ……そもそもサブ問わず、バスターにTeで来る時点でヤバい -- 2017-11-13 (月) 20:07:04
      • むしろHrで参加すること自体が甘え -- 2017-11-14 (火) 00:26:02
      • 本職Raですらランチャーで雑魚吹っ飛ばすくらいしかできないしね -- 2017-11-14 (火) 01:29:29
      • バスターはどうかと思うけどポリタンみたいに部位破壊あるとこはいいかなって思う。何より当てやすいし。 -- 2017-11-15 (水) 21:18:13
      • こんなところでTe叩かれてて草 -- 2017-11-28 (火) 16:34:00
      • え?これTe/Ra用の武器じゃないの?(亀 -- 2017-12-28 (木) 22:33:27
  • とりあえず3560にしてはみたもののサブRaとかやったことなかったわ。これを素材に同形の迷彩つくってくれよジグ -- 2017-11-18 (土) 09:43:19
  • この武器が簡単にとれるせいで大量のワンポマンがバスターに流れ込んできてるぞー!! -- 2017-11-20 (月) 13:56:16
  • とりあえず雑魚はクラバ連打でいいからランチャー使えやと… -- 2017-11-22 (水) 18:49:31
  • 強くなくて良いから単純な火力up潜在付けてくれ。デザイン愛だけでは厳しい。 -- 2017-11-24 (金) 21:37:16
  • あ -- 2017-11-28 (火) 16:46:45
    • あーあ…この潜在じゃつかわないなぁ…いやつかう? -- 2017-11-28 (火) 16:47:34
  • こいつがいつか武装迷彩で出てくれる事を願う -- 2017-12-14 (木) 23:03:58
  • もしかしてNTのウェポ潜在ってサブRaじゃないGuのアンガ対策とかに強かったりするのかしら? -- 2017-12-19 (火) 13:07:56
  • 浮遊SHのボス部屋ノーマルクォーツの頭角破壊しただけで、15炎属性の2スロのアヴェンジャーNTがドロップしました。 -- 2017-12-25 (月) 13:20:37
    • こちらは海岸フリーSHのEトラ報酬でアヴェンジャーNT炎属性15もらいましたが、自分の見た感じNPCアヴェンジャーは1回も見なかったような・・・・?違うNPCからでももらるんでしょうかね?もちろんランダム報酬だろうけども -- 2017-12-26 (火) 18:29:03
    • NT堀に行こうと思うのですが、浮遊のフリーSHですか?それともAD浮遊のSHですか? -- 2019-06-21 (金) 08:00:51
  • 最近部位破壊無視して何が何でも頭にWB貼り替えるRaが多いし一本作っておくと便利かな -- 2018-03-22 (木) 01:09:50
    • 部位破壊しないと弱点が出ないならともかく、ただ部位破壊できるだけならそりゃWB貼らんよ(グリュゾもデッドリオンも頭以外貼らんでしょ、ボスクは破壊せんと弱点出てこんから背中貼るけど) -- 2018-03-22 (木) 01:36:58
      • まさしくそいつら産の☆13武器狙ってんだよ悪かったな -- 2018-03-22 (木) 20:48:35
      • 説明不足ですよ。ドロップは破壊可能部位にも仕込まれてるから破壊した方が効率が良いと木村Dが言ってました。 -- 2018-04-05 (木) 16:42:38
  • フォームでまた世話になるな・・・ -- 2018-11-23 (金) 13:26:52
    • ひとつ疑問があってさ…NTを素材にした場合は変更したフォトンカラーも参照されるのだろうか…?心配じゃ… -- 2018-11-23 (金) 14:15:14
      • ちゃんとNTならフォーム変更後も色を変えられるゾ -- 2018-12-25 (火) 03:52:49
  • PhのPAクーゲルシュトゥルムのシフトで連射するところで、砲身がちゃんと回転しているね -- 2019-04-27 (土) 14:52:30
  • Phで使うとSEが控えめなのが悔やまれるな・・・もうちょいガッツリした音だったら通常攻撃でも映えたんだけど -- 2019-05-15 (水) 05:18:04
    • PSU系列で初登場した時からレトロゲーでよく聞いたデデデデデデみたいな音で来てたっけね。グリナビートのマシンガン攻撃も同じ音だったかな?凶悪なガトリング+若干チープな音の組みわわせというのがまたいいんだけれど単発だと迫力が足りないので、PSOBBでヤスミ系列の音だった38コンバットがARでなくランチャー枠で復活したことはとても残念に思っている。 -- 2019-08-23 (金) 19:06:27
  • クラフトのおかげでいざという時に大活躍しそうな武器になったかも? -- 2019-08-23 (金) 15:17:10
    • WB当てるだけでWHA適用されるのにクラフトされてブレッブレのこいつの出番いつあるか想像もつかないけどね -- 2019-08-23 (金) 19:10:32
    • 弱点部位派と破壊可能部位派がいてコア側でWBを維持している時の部位狙い、Guで相手にツインマシンガン耐性が付いた場合、Gu同様WHAがないPhで使うなど考えられる。なんにしてもブースターを用意できなければ使えない。esプレイヤー以外は顧みないでいい -- 2019-10-29 (火) 07:35:45