Top > Comments > オフスティアカリバー

Comments/オフスティアカリバー
HTML ConvertTime 0.208 sec.

オフスティアカリバー

  • クエクリア時大赤箱って書いてあるけど、これ落ちるの? -- 2015-10-28 (水) 22:42:51
    • 別武器だけどドロップあったらしいよ -- 2015-10-29 (木) 00:03:13
    • ってことはオフスティアは交換限定、インヴェイドがドロップ可能か。実装情報の武器一覧に赤箱って書いてあったから期待しちゃったけどなさそうね・・・ -- 2015-10-29 (木) 00:09:44
      • ってことは ってかどこ読んだ。オフは落ちるらしいよ -- 2015-10-29 (木) 01:11:10
    • 別の武器種ってことでオフスティア自体のドロップはあるぞ -- 2015-10-29 (木) 00:10:51
    • オフスティアカリバーも報告あったし言っても意味ないけどこれも赤箱から落ちるね -- 2015-10-29 (木) 01:21:43
    • 徒花の赤箱から素ドロしました 潜在1で ダメージ+6% PP回復速度10% でした -- 2015-10-29 (木) 01:23:24
      • +10で打撃 1651でした -- 2015-10-29 (木) 01:24:27
      • ソール分入ってました打撃1636でした -- 2015-10-29 (木) 01:25:30
      • 素でドロップするならこのレートで属性30を交換する奴なんてほぼいないだろうな、何考えてるんだ? -- 2015-10-29 (木) 01:26:53
      • 欲しい武器種がねらえるんだから交換する人はいるでしょ -- 2015-10-29 (木) 01:28:06
      • ドロップ可能性があるだけで自分に確定で落ちるわけじゃないし -- 2015-10-29 (木) 01:36:58
      • ドロップしても職の悲しみ、属性30以下の悲しみがあるし -- 2015-10-29 (木) 07:34:12
      • でも、アーレスから乗り換えるほどの超性能でもないしイラネってなりそう・・・ -- 2015-10-29 (木) 08:45:50
      • アーレスから乗り換え考えれる性能はしてるくね?PPとPB一切吐かない戦闘スタイルならしらんけど -- 2015-10-29 (木) 14:09:51
      • オフスティアほしいけど、確かにアーレスから乗り換えるほどではない気がする -- 2015-10-30 (金) 07:18:02
    • ドロップしたって報告がカタナのほうで画像付きで他所のサイトで上がってるけどその一件以外の画像を見たことないあたり加工か何かだとは思ってるよ確信は無いけどな -- 2015-10-29 (木) 09:36:17
      • クエストレコード見てオフスティアドロップの事実を確認したよ(´・ω・`) -- 2015-10-29 (木) 11:22:25
      • 名前忘れたけどssなんちゃらいう名前のブログにスクショあがってたな -- 2015-10-30 (金) 02:26:39
  • 入手方法のところインヴォイドカリバーになってるので誰か直してくだせぇ -- 2015-10-29 (木) 03:28:00
  • 潜在能力 闇き開放 潜在1で与ダメージが6%上昇 PP自動回復が10%上昇 以降のレベルの効果は不明 -- 2015-10-29 (木) 11:42:53
    • と思ったら上に書いてた 恥ずかしい(´・ω・`) -- 2015-10-29 (木) 11:43:52
    • まさか…6-8-10%じゃないだろうな… -- 2015-10-29 (木) 12:24:13
    • 他の武器ページにあったが同じなら PP自動回復率が10%上昇&与ダメアップ(6/9/12%) だな -- 2015-10-29 (木) 13:19:14
  • アーディロウそっくりだな -- 2015-10-29 (木) 19:28:48
    • それはドーダロウ -- 2015-10-29 (木) 19:31:45
    • 全然似てないんですがそれは -- 2015-10-29 (木) 19:35:54
    • そんなこと言うのやめロウ -- 2015-10-29 (木) 23:59:15
    • 俺のコーラ返せこのやロウ -- 2015-10-30 (金) 00:34:43
    • どんどんキラービー化していってるな -- 2015-10-30 (金) 14:01:45
  • ほぼ全てのソードを過去にしたな -- 2015-10-30 (金) 03:44:56
    • 俺の2属性アーレスちゃんが残念なことになっちまった -- 2015-10-30 (金) 07:15:39
    • 手に入るころにはこのソードが過去になってそうだがな・・・ -- 2015-10-30 (金) 09:57:11
      • ほんこれw -- 2015-10-31 (土) 15:26:58
    • お手軽回復のチェインソード(ソニック積)と使い分けでほんまほしいな。どんだけ威力が出るか楽しみだが、私はみなの報告(自慢話)を待つことしかできない。落ちる気がしないがそれはそれでレアだからいいか -- 2015-10-30 (金) 12:31:05
  • ドロップ情報見ていると…オフスティアシリーズのドロップ率はDFエルダー実装時のサイコウォンドぐらいっぽいのぅ。ただ、今はレアドロ+250%とかトラブ+100%などブーストがあるから当時よりは出やすい…が、それでもシャレにならない低確率だが… -- 2015-10-30 (金) 17:31:54
    • それ言っちゃうならレアドロ250%トラブ100%を含めた上であの数値ってことにならないか?こりゃぁ狙って出るもんじゃないしどーしてもほしいなら素材集めて交換したほうが早いわな -- 2015-10-30 (金) 17:43:58
      • ドロップしたらホント儲けもんなレベルなんだなこりゃ。出る時はポロッと来るだろうがエルダー実装時のサイコレベルだと一年や二年立っても出ない人の方が確実に多いだろうから、交換の方が早い人が大勢だろうね。 -- 2015-10-30 (金) 18:46:23
    • 初日だからレアドロ300まで投入した俺みたいなのが大量にいるはず。それであれ。ぶっちゃけVHサイコ下回ってると思う -- 2015-10-30 (金) 20:46:50
      • VHサイコ時代のレコードはSWも含んでないしね -- 2015-10-30 (金) 20:47:56
      • ↑今はSW含んでこれだと実質VHサイコ時代以下ってことか。こりゃ交換した方が早い人が大多数だわな。 -- 2015-10-31 (土) 08:12:39
    • レコード見てないからわかんないがインヴェイドは全武器落ちるけどオフスティアは一部だけだったりしない? -- 2015-11-03 (火) 11:20:43
      • ヒント:そもそもオフスのドロップが少ない -- 2015-11-05 (木) 01:46:42
      • それ答えや! -- 2015-11-05 (木) 16:31:34
    • アクティブ人数も違うし(多分エルダーの頃なら今の方が多いやろ)複数キャラ持ちも少なかったろうし、一方でレアドロブーストも少なかったしどうなんやろな -- 2015-11-06 (金) 23:43:50
  • 強いしカッコイイし欲しいし取るが、イデアル10603+イデアルユニットのフルセットの方がボスには微妙に強いのか? -- 2015-10-30 (金) 14:47:19
    • オフスユニットがセットで実装されるまではボスに対してのみなら・・・ -- 2015-10-30 (金) 15:01:07
    • 打撃力の差が234-75(武器アーム)=159で打撃力3100として5%ちょいか・・・
      どうせならイデアルフルセットも超えて欲しかった・・・ -- 2015-10-30 (金) 16:38:32
    • イデアルフルセットに負けるのかよ・・・ オフス大したことねーな -- 2015-10-30 (金) 17:28:23
      • 運営はどうもアーレスイデアルというこの二つを基準にしすぎちゃってるからなあ -- 2015-10-30 (金) 17:41:13
    • 負けたらチャレの存在意義が無くなるから、多少はね? -- 2015-10-30 (金) 17:32:50
    • オフスティアのが強い、いやイデアルセットのが強いってあっちこっちで見るけどどっちが正しいんだ?自分で計算してみたらオフスティアのほうが1~2%強かったんだが… -- 2015-10-30 (金) 20:20:21
    • ダメシミュしてみたらオフスのが僅かに上だったよ。ほんとに僅かだけど。 -- 2015-10-30 (金) 20:40:06
    • 普通にオフスのが強いよ。イデアルは対ボス最強ってイメージが先行しすぎなんだよなぁ -- 2015-10-30 (金) 20:43:00
    • イデアルのページにあったシミュ見たが、オフスティアの方が強いぞ。しかもオフスティアの方はセット効果によるステアップが考慮されてないから、もう少し差が出る。 -- 2015-10-30 (金) 20:47:25
      • オフスのセット効果のステアップ? -- 2015-10-30 (金) 21:40:47
      • 言葉足らずだった。サイキとかそういうやつのね。 -- 2015-10-30 (金) 22:01:10
      • イデアルは4種セットのステ、オフスは武器だけのステって事か。オフス強いな! 枝1 -- 2015-10-31 (土) 00:46:19
      • そのシュミなんかおかしいから、現物で比較しない限り信用しない -- 2015-10-31 (土) 08:11:56
      • オフス単体が1636 イデアルフルセット1552 その差84 オフス潜在が12% イデアル潜在18% その差6% 君の言うことが正しいなら、 攻撃力84>潜在6%なってしまう -- 2015-10-31 (土) 08:28:07
      • 素の打撃力込みだともっと倍率の差は出るしね。 よっぽどのことが無い限りイデアルのほうが高いと思うよ -- 2015-10-31 (土) 10:15:09
      • やっぱりオフスの方が強いんだね。ところで枝5は何か勘違いしているご様子(言ってることが滅茶苦茶すぎ) -- 2015-10-31 (土) 10:18:30
      • 枝5・・・掛け算ぐらいしろよ。オフス単品1636x1.12=1832.32+(ユニットセット火力x1.12) イデアル+イデアルセット1552x1.18=1831.36 -- 2015-10-31 (土) 10:51:48
      • まてまて。そもそも枝5や枝8はイデアルはセット効果150なのにオフスはセット効果0で計算してる。オフス+ラキライユニvsイデアルフルセットかよ。 -- 2015-10-31 (土) 10:53:44
      • (そもそもセット効果の打撃値は武器攻撃力には加算されないからイデアルフルセットでも大した火力にならな… -- 2015-10-31 (土) 10:57:22
      • そのオフス+ラキライvsイデアルフルセットでオフスに軍配があがるという話よ 枝8 -- 2015-10-31 (土) 10:57:43
      • オフスの方が強いけどイデアルセットとそこまで差はないって事か。でも対雑魚にも使える+PP回復速度のあるオフスは汎用性もあるし上位互換って感じだね。(アーレス実装された時みたいな衝撃はないなぁ・・・) 枝1 -- 2015-10-31 (土) 12:21:12
      • とはいえソードは☆13が他と比べて少ないし、アーレスなくて夜桜しかない自分としてはやっと神剣が実装された思いだわ…。 -- 2015-10-31 (土) 12:40:03
      • 潜在は最終ダメージに乗算されるって話だから武器攻撃力だけを比較しても意味無いんじゃね? -- 2015-10-31 (土) 12:44:51
      • 同一の人物が握ってどうなるかって話だからこの比較で問題ないだろ。実数はこれと違っても誤差範囲には違いない。 枝1はオフスがさらにユニットセットで上乗せされることを忘れるな。 -- 2015-10-31 (土) 16:19:28
      • 何を勘違いしてるか知らんが深淵ユニのセット効果はインヴェイドしか対応してないぞ? -- 2015-11-06 (金) 11:36:44
      • 別に武器とセットである必要はないだろ。サイキ装備すればサイキのセット効果がプラスされる -- 2015-11-09 (月) 10:10:32
    • 君が勘違いしているんだよ。今あるサイキとかの他の防具のセットの話でしょう。上の計算はオフス側防具無しの話だからさ・・・。 -- 2015-11-06 (金) 19:58:44
  • オフスティアカリバーss撮ってきました -- 2015-10-31 (土) 10:03:32
    • おめ!レコード見たけど引き当てるの相当難しそうどから羨ましい。でも色合い的にやっぱりこっちのがほしいな -- 2015-10-31 (土) 10:18:18
    • ちなみにドロップしたときの職はハンターでした クラス補正あるのかな -- 2015-10-31 (土) 10:25:53
      • ないよ -- 2015-11-01 (日) 00:22:42
      • なにこのひとこわい -- 2015-11-01 (日) 20:44:07
    • くださいマジください・・・ -- 2015-10-31 (土) 10:43:25
    • おめ、聖剣って感じがしてカッコイイな。惑星両断できそう -- 2015-10-31 (土) 11:08:47
      • エリュシオーヌ「呼んだ?」 -- 2015-10-31 (土) 12:13:58
      • ヴァカメ!! -- 2015-11-02 (月) 14:17:11
    • うおお…美しい。 -- 2015-10-31 (土) 12:41:30
    • やべぇくっそかっけぇ!絶対手に入れよ -- 2015-10-31 (土) 20:06:08
    • かっこいいなー、ソード使いとしては時間かかってでも必ず欲しい -- 2015-10-31 (土) 21:45:18
    • これはイケメンですわ -- 2015-10-31 (土) 22:08:25
    • これは美しい…ぜひとも欲しいですな -- 2015-11-01 (日) 01:47:00
    • オフ武器なんてひとつしか作れないから迷ってたけどソードにするわこのかっこよさは -- 2015-11-01 (日) 02:56:12
    • おめおめ。ところでこれってインヴェイドみたいに抜刀時にエフェクトあるのかな -- 2015-11-01 (日) 12:08:45
      • 上段左の画像が抜刀時エフェクトです seでシャンってなります -- 2015-11-01 (日) 18:08:21
    • かっこよすぎわろたw -- 2015-11-01 (日) 23:16:05
    • 一般RPGの最終武器っぽい -- 2015-11-02 (月) 02:27:30
    • まさにアルテマウェポン -- 2015-11-02 (月) 06:23:37
      • KHのアルテマウェポンに見えてくる… -- 2015-11-07 (土) 14:02:17
      • 俺にはティーダのアルテマウェポンに見える -- 2015-11-07 (土) 22:03:27
    • おめでとう!そして画像サンクス! -- 2015-11-02 (月) 09:39:43
    • やべえよ・・・やべえよ・・・ -- 2015-11-02 (月) 09:49:23
    • なにこれ超格好良い -- 2015-11-02 (月) 14:17:56
  • そのうちフロアがこれで溢れるんだろうな -- 2015-11-02 (月) 10:42:27
    • 交換なくして予告限定の制限なくしてロビー見れたら一日超ラッキーぐらいのレア品にしてほしい。能力はこのままでいいから。ロビーに溢れた時を想像したら萎える -- 2015-11-02 (月) 14:11:16
      • 属性30くらいばかりで死産扱いされて終わりってオチか -- 2015-11-02 (月) 14:52:39
      • 属性強化は他の☆13食わせればいいだけだから楽でしょ。価値のあるレアがあるならそれだけでやる気が出るからな -- 2015-11-02 (月) 17:13:31
      • 他の☆13食わせればいいだけってお前・・・ソードはおろか他の☆13さえ1本も出ねえよ -- 2015-11-03 (火) 11:46:21
      • 出ないってか☆13ソードがそもそも他の武器と比べて最低数だから難易度は高いわな。アーレスはまあ無理として夜桜とかイデアル、スレイヴネメシスは候補になるだろ。 -- 2015-11-03 (火) 12:03:03
      • しかし50時間に1本手に入ると仮定しても、属性強化+5使って6%だから武器1本の強化に250時間かかるってことか・・・俺にゃ無理だな -- 2015-11-03 (火) 14:20:46
      • (戦道やトリトリであふれかえってる金バッヂを使っても)ええんやで。イデアルなら18時間もかからないし、5%を買うメセタさえあれば現実的に属性60を達成できるでしょ。夏に廃課金した人なら属性+10%という切り札さえある。 -- 2015-11-03 (火) 16:44:28
    • あふれかえらんだろ ソードってそんなに人気ないと思うよ?ぶっちぎりで不人気というわけでもないがあのレートで今のソードの性能で選ぶのってほんとにソード好きな人くらいだろ -- 2015-11-02 (月) 14:46:09
      • マジか… ソード、そんなに人気なかったんか… -- 2015-11-02 (月) 15:14:52
      • 人気あったけどカタナDBに人気が吸われる形で死んだ -- 2015-11-02 (月) 15:19:54
      • 木主の言う溢れるってソード持ちの多くがこれを持っている状況って事なんじゃないの。 -- 2015-11-02 (月) 15:29:36
      • もしくはオフスシリーズがロビーで溢れている的な -- 2015-11-02 (月) 20:04:22
      • まあ、ソードは通好みだしぃ~ -- 2015-11-02 (月) 20:37:30
      • んなことねぇよ、強さよりもかっこよさで常に一定の人気がある -- 2015-11-02 (月) 21:18:54
      • KMRもソードは弱くても使う人間は必ず居るとかのたまってるし、一生不遇武器のままだよ。 -- 2015-11-03 (火) 10:22:28
      • ソード弱いって言ってる奴ってホントにソード使ったことあるのか・・・? -- 2015-11-03 (火) 16:38:17
      • レイドボスではいならい子だから、重要な緊急の大部分がレイドな昨今ではロビー装備が少なかっただけだと思う。 -- 2015-11-03 (火) 16:46:18
      • 絶対的には弱かないだろうけど今ソードが相対的に勝ってる武器って何があるよって話だよね。Fi武器は3種使い分けてること前提で -- 2015-11-03 (火) 16:52:11
      • 弱いというわけではないが、相変わらず1、2歩遅れてる感はある。 -- 2015-11-03 (火) 17:00:53
      • ギアとサクリのせいで基本スロースターターな武器だし、DPSが高いとかそういうタイプの武器でもないしな
        広めの攻撃範囲と長めのスパアマ生かしてのごり押し雑魚掃討向け&乱戦向けの武器って感じ -- 2015-11-03 (火) 23:45:35
      • カタナとDBのせいで影は薄いよね -- 2015-11-04 (水) 09:36:09
      • スロースターターだから本来はレイドボスは向いてるでしょ。今のレイドボスが即殺される弱さで、徒花ボスがギアたまらない部位だらけだったり空飛んでたりで相性悪い。武器特性をクエストの実装で殺されてるかんじ。 -- 2015-11-04 (水) 14:08:22
      • 一時期ライトニングエスパーダ持ちいっぱいいたしあれと同じノリでオフスティアカリバー増える気はする -- 2015-11-04 (水) 15:35:58
      • hu武器アーレスでソードだけ属性半端だからとりあえずこれにするわ -- 2015-11-06 (金) 19:03:13
      • 本職Huメインはパルチ使いが一番多いと思う。アーレスの時からそうだった。エスパーダとか☆12ソード握ってるのは誰かのサブとかそういうイメージだな。ほんとんどOEしか撃たないし。 -- 2015-11-12 (木) 16:17:37
  • 進化させたらスロットどうなるんだろう(´・ω・`) -- 2015-11-04 (水) 15:09:40
    • 進化つったって、ただの交換なんだから受け継がないだろうよ。 -- 2015-11-04 (水) 16:02:01
    • ジグの交換見てきなよ、交換後のopもちゃんと見れるから -- 2015-11-06 (金) 09:13:59
    • 解放という名の物々交換よー -- 2015-11-06 (金) 10:22:58
  • 悪いな、一足先にこいつを頂いていくよ。ジオン再興のために! -- 2015-11-06 (金) 13:21:50
    • わけがわからない事を -- 2015-11-06 (金) 15:30:07
    • アーレス完成品を属性強化の肥やしとするか、特殊能力付けの素材とするか… -- 2015-11-07 (土) 00:02:06
      • やめとけ、後で後悔する事になるゾ! -- 2015-11-07 (土) 08:35:08
      • 選択肢3番で行こう。夜桜を使ってアーレスの属性を変える。 -- 2015-11-07 (土) 09:21:01
    • 俺もあとネロウ51個なんだけどなぁ・・・ -- 2015-11-08 (日) 00:55:14
      • ヒューナルおじさんとBBAと全知狩りがんばれ -- 2015-11-08 (日) 12:59:29
  • これドロップしたら最後の花畑風景も相まって感極まりそうだな…仮面ェ… -- 2015-11-08 (日) 14:11:44
  • 打撃盛で1800とか行くのかロマンやな -- 2015-10-29 (木) 13:50:29
    • 1800の攻撃を見よッ!!ズビシッΣって出来るのか -- 2015-10-29 (木) 17:46:49
    • 165ならまぁまぁ現実的だしね -- 2015-10-29 (木) 17:58:10
      • 無理な自分は1771を目指します -- 2015-11-09 (月) 14:58:17
    • ここの人らでは、ソールつけて少し攻撃力上げたくらいではゴミ扱いなのか・・・ -- 2015-11-08 (日) 16:42:06
      • どこ読んだらそういう発想になるの? -- 2015-11-08 (日) 18:00:37
      • 自分がゴミ扱いしてるか、被害妄想のヤバイ奴か〜 -- 2015-11-09 (月) 18:27:14
      • ロマン=ゴミって解釈したんじゃね? -- 2015-11-09 (月) 18:39:30
      • 165が現実的なんて事をサラッといってのける様な人の感覚を基準にしちゃいかんよ -- 2015-11-11 (水) 01:49:22
      • 165が現実的・・・これだから廃人(ry  -- 2015-11-11 (水) 18:07:49
      • 煽りの意で言ったわけじゃないだろ。ロマンという文字が見えないのかねえ…。 -- 2015-11-11 (水) 18:24:40
      • 現実的に可能という意味だろ・・・ -- 2015-11-12 (木) 21:26:24
      • 数値が丁度1800になるのがいいっていうのだろ・・・大丈夫?あと上で現実的いってるけどなれない人には難しいぞ -- 2015-11-13 (金) 01:31:33
      • 165はつけたことないが、160は完封できるしそういう意味の現実的ってことなんじゃないか 服とか無駄に買わずにしっかりTAやれば無課金でもできるし現実的だろ -- 2015-11-22 (日) 12:25:48
    • 1800越えたら何かあるんですか? -- 2015-11-08 (日) 21:42:53
      • ないけど -- 2015-11-08 (日) 22:14:01
      • ランプの魔精・ラ・ジーンに勝てるゾ -- 2015-11-09 (月) 23:55:51
      • 懐かしすぐるんだが -- 2015-11-15 (日) 02:33:48
    • ロビーで1800超え見かけたぜ。そしてOP構成見てあきらめた。 -- 2015-11-12 (木) 16:20:42
      • ネメシス弓も+165で丁度よくなるから計算したことあるけど、6sで作ろうと思ったらアプソ・ステ5・アビ3・ウィンクルム・フリクトorアルター・ノーブル、一番安いと思われる構成でもこれだからな。はっきり言って修羅の道 -- 2015-11-14 (土) 23:40:49
      • 40%ある以上素材作りも簡単になったし以前よりは楽だと思うけどな、あくまで以前より楽なだけだけども。 -- 2015-11-16 (月) 01:46:50
      • 1800超えもいいが、自分は特殊の欄が潜在と合わせて全部埋まる7スロで落ち着く -- 2015-11-21 (土) 12:19:33
  • オフス・・・カリバァァァァァァ!!! -- 2015-11-08 (日) 17:04:52
    • オフス↑カリバー↓ -- 2015-11-08 (日) 23:27:25
    • ☆14ではオフスカリバー・モルガンが来るんですね。GOでは宝具の中でトップクラスだし。 -- 2015-11-13 (金) 12:46:47
      • インヴェイド「チラッ」 -- 2015-11-15 (日) 03:12:09
    • 同じことを思ってここにきたが、やはり同士がいましたか!! -- 2015-11-15 (日) 23:01:15
  • なんか高そうなガリガリ君に見えてきた -- 2015-11-12 (木) 11:08:33
    • ハンターで大剣でこの色で何だか王牙大剣っぽいなって。 -- 2015-11-14 (土) 13:37:01
    • このガリガリ君、食う所すくなくね!? -- 2015-11-17 (火) 09:01:43
  • シオーヌ先輩はどうなりましたか -- 2015-11-09 (月) 17:20:00
    • 息してます。そもそもシオーヌは微妙にこいつとは路線が違うのよね -- 2015-11-09 (月) 18:00:28
      • 正直ガチなソード使いじゃなきゃシオーヌで十分って位にはシオーヌ強いんだよなぁ。火力では当然負けてるけどコストや入手性も含めた総合力で考えれば相当なもんだ。PP面ではオフス負けてるしな -- 2015-11-09 (月) 19:23:42
      • シオーヌ先輩は強くてアルバスまでつけられてPPも快適だから・・・昔のアレから誰が想像しただろうか -- 2015-11-09 (月) 20:47:03
      • OE潜在で一応は生き返ったけど最初の潜在がな・・・ -- 2015-11-15 (日) 03:11:01
      • クラフトラストサバイバー:ん?呼んだ? -- 2015-11-25 (水) 12:22:21
    • 対ボスならイデアル先生はどうなりましたか? -- 2015-11-12 (木) 11:19:55
    • シオーヌ先輩は火力ではなく戦いやすさ使いやすさの方がいいからなぁ、オレみたいなガチソード使いは火力を求めてこいつがほしいが一般プレイ(シップ移動なし)にとっちゃまだまだ先が長すぎるのよね~ -- 2015-11-12 (木) 21:34:49
    • 使いやすいシオーヌ先輩はまだまだ現役だと思う -- 2015-11-15 (日) 18:32:06
  • オービット武器、ハンターはソードなんだよな。デザイン的には完全にこれなんだけど若干悩むわ -- 2015-11-12 (木) 21:50:05
    • オービット来てからでも遅くない、俺は使い分け予定で交換した、カッコイイは正義。 -- 2015-11-13 (金) 00:38:23
      • 格好良いを求めるは良い事だそうであろう? -- 2015-11-15 (日) 02:35:05
    • インヴェとオフス使い分ける予定の自分がいるぐらいだし使い分けたらええねん(筋肉論破 -- 2015-11-15 (日) 03:26:39
      • インヴェとオフス使い分けるって、属性でか?限りなく意味がないと思うが。シオーヌを氷か炎にしてアルバスつけてアルチで使い分けってのなら分からんでもないが。 -- 2015-11-23 (月) 00:03:33
    • オービットなんてどうせ俺には落ちない -- 2015-11-17 (火) 19:04:57
  • 聖剣って感じだな,威力もスレイヴを超えてるし -- 2015-11-14 (土) 20:54:19
    • PPスレイヤー乗らないスレイヴと比べられても…… -- 2015-11-14 (土) 23:34:38
    • めっちゃかっこいい!!けど 正直全てのソードを過去にしてしまって複雑 -- 2015-11-16 (月) 21:27:18
  • 計算結果属性30の時点でアーレスの下限6%とほとんど同じ威力なのか……属性30で使ってもいいよな? -- 2015-11-17 (火) 00:01:16
    • いいんじゃね。だが取ったからにはいずれ60にするつもりの気持ちでな。 -- 2015-11-17 (火) 00:31:06
    • そんなこと言ったらぶっちゃけ、インヴェ10603ともそこまで大差ないがな。スタンスのクリとかもろもろでクリティカル80%とかいくし。オフスの方が運用楽ってだけ。オフス10603にしないならインヴェイト10600、周りの目気になるなら10601以上の運用でいい、クリ盛れるならね。 -- 2015-11-17 (火) 22:06:12
      • ↑書き忘れ。今後オフス10603にしないで、10303で使うならインヴェイトの交換品でも十分って意味ね。 -- 2015-11-17 (火) 22:08:11
    • もちろんいずれは60にするつもりですぜ。メインHuでフューリークリティカルまで振るとか不可能、やるとしたら専用ツリー要るしまずないかな…… -- 木主 2015-11-18 (水) 01:04:30
  • ガリガリ君ソードやな -- 2015-11-18 (水) 11:25:30
    • すぐ上に同じ木があります、過去ログ全部読むのは無理だけど少し上位はみましょう。 -- 2015-11-18 (水) 12:04:35
      • じゃあ再利用させてくれ。(素材)こんなの無理だよ~><; -- 2015-11-24 (火) 15:45:41
      • すまねぇ。ENTER押してそのままコメントしてしまった・・・消してくだされm(_ _)m -- 2015-11-24 (火) 15:47:55
  • メインHuやらないけど、ソードのレアって大体カッコイイよな。メインでやってる奴はモチベ上がりそうだ。 -- 2015-11-14 (土) 23:22:39
    • うむw新ソード実装の度に土曜は寝不足気味になるなw -- 2015-11-15 (日) 03:47:51
    • 正直アーディロウ以来の大ヒットデザイン アーディのオリジナルはこれなのかって思うほど -- 2015-11-15 (日) 06:02:17
    • ソード13の中では一番剣してると思う -- 2015-11-15 (日) 18:36:31
      • 朔桜「・・・・・・」 -- 2015-11-18 (水) 12:37:58
      • コクイントウ「夜桜の仇は俺が討つ」 -- 2015-11-18 (水) 19:13:09
      • イデアルは刃の部分がなんか短くてなぁ… -- 2015-11-18 (水) 19:55:13
      • 日本刀と剣はカテゴリの階層が違うやん -- 2015-11-20 (金) 00:29:57
      • むしろ朔桜以外は「剣・・・?」ってなるんだよなぁ。イデアルも昔のアックスカテゴリがあればそっち行きそうだし -- 2015-11-22 (日) 02:57:39
      • 朔桜は剣じゃなくて刀なんじゃ -- 2015-11-22 (日) 16:08:05
      • 大太刀やね… -- 2015-11-25 (水) 12:24:54
      • モサモサのアーレス君以外は普通にいいデザインやと思うよ -- 2015-11-26 (木) 20:41:18
      • アーレスソード可愛いじゃん!!かっこよくはないけど -- 2015-12-03 (木) 18:56:18
      • アーレスソードは雪姫かぶせるとかっこいい。膨大な力を細い剣に閉じ込めた、みたいな感じが。 -- 2015-12-07 (月) 10:19:24
  • オフス入手したらアーレス拾って喜んでたのはなんだったのかってなった -- 2015-11-22 (日) 18:11:06
    • 餌に出来るじゃないか。喜べ! -- s 2015-11-23 (月) 12:18:52
  • この武器と迷彩に今後登場する「ラウラの両手剣」を装備するとなんか良さそう -- 2015-11-25 (水) 18:34:21
  • このシリーズかっけぇなぁ・・・。なんというか、うん、かっこいい。なんとしても手に入れねば!! -- 2015-11-26 (木) 16:31:38
    • ワイもホスイ・・・が、手に入る頃には既に型落ちなんだろうなあと庶民プレイヤーは思うのであった(小並) -- 2015-11-29 (日) 01:31:48
  • オフスランチャーの装甲をパージすることによりソードになるのだ -- 2015-11-26 (木) 20:39:56
  • ダメージ倍率全然物足りないな。せめて50%は欲しい。 -- 2015-11-27 (金) 02:24:14
    • 釣れますか? -- 2015-11-27 (金) 02:29:25
  • 御教授願います。これって石集めて交換で手に入れたら、インヴェイドカリバー+10の様に強化+10で手に入るの? -- 2015-11-27 (金) 03:06:53
    • 答えはNO。交換インヴェイドは10600だが交換オフスは0300の状態 -- 2015-11-27 (金) 05:03:51
      • 御教授ありがとうございました 貧乏人にはムリですね(TT) -- 2015-11-27 (金) 12:21:13
    • というかジグのところに行けば分かるし、画像も出回ってるじゃん… -- 2015-11-27 (金) 12:30:34
    • レア13自体が100mとかポンで出せるような層向けだな。op付け強化属性と膨大なメセタがかかる -- 2015-12-04 (金) 12:41:21
      • この武器は頑張れば打撃1800まで行けそうやが1700台で妥協してもいいですよね(白目) -- 2015-12-05 (土) 17:43:32
      • まあ100mは大げさにしても現状属性強化+5%の高騰ぶりを見ると60にするのは結構大変じゃね。8~9mくらいの時に揃えたひとや10%スクをがん回した人が勝ち組か。opについてはソールステ3モデュアビ3の4スロで100以上盛れば頑張って盛ってる人とそんなに差はないからよほどのこだわりない限りめめたはかからんですわ。 -- 2015-12-06 (日) 18:00:52
  • この武器のフォトンの明滅エフェクトおかしくね?どの角度から見ても必ず片側にしか明滅エフェクト発生しない。しかもフォトン刃本体から微妙にズレたとこに明滅エフェクト発生してるし -- 2015-11-29 (日) 21:43:01
    • 明滅する板が必ず手前側に発生するよな -- 2015-11-30 (月) 03:52:39
      • そうその板。その薄っぺらい明滅板が刃本体の形無視して並列してるせいで、刃本体と明滅する板でまるで二枚刃のように見えるという。これ絶対手抜きだよなぁ…報告したら修正されるだろうか(木主) -- 2015-11-30 (月) 05:19:02
    • 上の画像、中段左から3枚目の画像が木主の言いたいことを表してるものってことか。刀身からすこしズレた部分から発光するのは他の武器でもあるが片側のみ光ってるなんて聞いたことないな。案外要望だしたら聞いてくれるかもしれんね -- 2015-12-02 (水) 07:04:25
    • これだけじゃなくて他のフォトン刃の武器もそんな感じでしたよ。 -- 2015-12-03 (木) 00:52:34
    • 全武器こんな感じだぞ確か。よく見ないと気付かないかもだけど光ってるエフェクトの板は少し離れてる。多分その方がパッと見た感じ見栄えが良いんじゃないかな。 -- 2015-12-05 (土) 21:51:54
  • もうすぐオフスティア・・・オフスティアカリバー入手で・・・みんなに・・・笑顔を・・ -- 木主 2015-12-09 (水) 15:24:57
    • オービット:「やあ( ・∀・)ノ」 -- 2015-12-09 (水) 18:27:33
  • あと1打撃力下さい・・・ -- 2015-11-23 (月) 19:22:39
    • こっちはあと4で1800なのに・・・悔しい -- 2015-11-24 (火) 17:12:26
    • ・・・知ってる?アストラルソールってソール扱いじゃないので、そのOPだとアビリティの代わりにアプレンティス付けたら1801行ったのにねぇ -- 2015-12-06 (日) 12:59:57
      • 人様のOPにケチつけるのはやめたまえ -- 2015-12-06 (日) 19:55:55
      • ソール扱いじゃない…???? -- 2015-12-07 (月) 10:26:56
      • ソールだよね普通に -- 2015-12-07 (月) 10:28:57
      • カタリストと間違ってるよね -- 2015-12-07 (月) 10:34:51
      • 某所のシミュレーターだと同時につけられるんだよな。実際試した人いるんだろか。 -- 2015-12-07 (月) 11:54:21
      • シミュだと両方付けれるんだよな。オフスにアストラルとアプ付けようとしたら無理ってなったときは発狂したわ。素材作成で結構かかったのに... -- 2015-12-08 (火) 18:56:52
      • レセプターの100%になる効果がないせいだろうな -- 2015-12-10 (木) 17:13:08
      • また来たまえ! -- 2015-12-17 (木) 14:06:20
    • 一応、打撃力1811にしたが、もはやロマンだ罠 -- 2015-12-22 (火) 05:49:30
      • どこぞの鯖で打撃力1831の神がいるようだが・・・ワイには1800↑の時点で雲の上の話だ(唖然 -- 2016-01-02 (土) 22:22:06
  • 10360のアーレス方が強いのかな?|\ω・`)チラッ -- 2015-12-05 (土) 22:01:34
    • …え? -- 2015-12-05 (土) 23:45:40
      • たぶんネタだろう。そっとしといてやんな -- 2015-12-06 (日) 01:35:37
    • 出荷すら躊躇するレベル -- 2015-12-06 (日) 02:03:24
    • 強化+10、属性36、潜在0?・・・まぁ強化+10、潜在3、属性60って意味なんだろうけどw -- 2015-12-06 (日) 12:55:55
      • 別によくね?そもそも10603ってのも勝手に言ってる連中がいるってだけの話だし。 -- 2015-12-12 (土) 12:05:10
      • 潜在無い時代から1050って言葉は合ったし今更そこに文句いってもしょうがないだろ -- 2015-12-16 (水) 21:00:58
    • 100年後にまたきたまえ -- 2015-12-06 (日) 19:35:23
  • 魔剣ダークフロウとかあと3年後ぐらいかな出るとしたら -- 2015-12-22 (火) 15:43:23
    • それよりPSPo2iから封されっぱなしのツミキリをなんとかしてくだしあ -- 2015-12-22 (火) 21:40:03
      • いやいやここはコクイントウをソードで… -- 2015-12-23 (水) 01:23:16
  • これ二本取って属性60にするんだ! -- 2015-12-22 (火) 17:22:08
    • 今スクラッチに属性10あるからスクラッチ回してもええんやで -- 2015-12-22 (火) 17:24:06
      • 1諭吉入れて一個も引けませんでしたけど何か(尚壁ドン2枚の模様 -- 2015-12-23 (水) 01:22:56
      • だったら100諭吉で引けばいいだろ!(横暴 -- 2015-12-23 (水) 12:10:34
      • 流石に横暴過ぎて草 -- 2015-12-27 (日) 17:22:28
      • 課金したら無料でスクラッチ回せるよね -- 2015-12-29 (火) 19:37:59
      • 課金ってなんだっけ・・・?(哲学 -- 2016-01-25 (月) 01:34:00
  • 真ん中の白い細身の直剣に色々くっついてるように見える。すごいカッコいいけど個人的には上の青い部分取った方がスマートでもっとカッコいいと思う -- 2015-12-23 (水) 23:08:57
    • これにもイクラがついてるのか・・・青いイクラが -- 2015-12-31 (木) 12:35:37
      • イクラの寿司が食いたくなった・・・どうしてくれる(錯乱) -- 2016-01-01 (金) 12:12:38
      • 青いイクラって・・・それもはやイクラじゃないだろ -- 2016-01-02 (土) 08:34:43
      • 個人的には魔導物語の経験値の石思い浮かべるから、あって嬉しい -- 2016-01-02 (土) 14:51:45
      • バイオスシである -- 2016-01-25 (月) 11:51:09
    • 2本目までカリギュラ@10切ったのに徒花が来ないんだぜ・・・ -- 2016-01-18 (月) 21:37:10
  • ソード見た目いいな -- 2015-12-27 (日) 10:12:10
  • イクラ付いてていいじゃないか!恰好いいじゃやないか!! -- 2016-01-01 (金) 03:19:58
  • インヴェルトのダークパワーっぽいのをナイトが持つ事で光と闇が両方そなわり最強に見える武器になったのがオフィスティアカリバーである事は確定的に明らか -- 2016-01-11 (月) 16:00:10
    • 黄金の鉄の塊で出来た謙虚なナイトはFFワールドに帰るがよろしい -- 2016-01-11 (月) 20:01:08
      • 早く謝ってください!ナイトには攻撃効かない!僕は絶望的な戦いはしたくないです必死に逃げてもテレパイプされて後ろから切られたくないです!はやくあやまっテ! -- 2016-01-12 (火) 00:42:36
    • きた!メイン盾きた!これで勝つる! -- 2016-01-14 (木) 03:49:55
    • 「+9で良い」 -- 2016-01-20 (水) 04:57:20
      • 謙虚なナイトはやはり一味違うな -- 2016-01-20 (水) 19:40:43
      • 「それほどでもない。」 -- 2016-02-02 (火) 00:37:26
  • だいぶみんな手に入れ初めたね、。条件もそこまで難しくないし、地雷でも持ってる。このシリーズ持ってるかどうかでの実力判定が厳しくなってきた。 -- 2016-01-18 (月) 20:06:17
    • …素材集めるだけなんだから実力もクソもなくね? -- 2016-01-18 (月) 20:10:14
    • 木主が1番地雷臭する -- 2016-01-18 (月) 20:24:17
      • 同感だわ、こういう人を見下すような奴はほぼ地雷と思って間違いない。 -- 2016-02-06 (土) 23:50:56
    • オフスティア担ごうが雑魚は雑魚と -- 2016-01-18 (月) 20:33:58
      • ブスはおしゃれしてもおしゃれなブスにしかならないのと同じ理屈だな -- 2016-01-20 (水) 20:30:52
      • 木主のことかな? -- 2016-02-09 (火) 08:04:50
      • 使いこなせるかはランナー次第ってことだな、こいつみたいな -- 2016-05-20 (金) 03:29:00
      • モリ「この装備で、ペロる筈がないんだ」 -- 2016-07-11 (月) 05:58:44
    • ここまで気持ちのいいブーメランはそうないだろうな…尊敬する -- 2016-06-10 (金) 03:27:39
    • レイソードの出現で爆死した気分はどうですか? -- 2016-06-26 (日) 12:39:27
    • ごめん、私まだエリュシオーヌ担いでる雑魚です -- 2016-07-05 (火) 14:55:09
  • 来週にはEP4が来るけど今これ交換するのは得策かな?EP4と同時に13武器とか来たらと思うと不安だわ -- 2016-01-20 (水) 21:22:48
    • 東京☆13にソードあるよ -- 2016-01-20 (水) 22:00:19
    • セイガーソードっていうソードがEP4で追加されるぞ。潜在は時間経過でHP回復+ダメージアップ、攻撃力はオフスティアを越えないらしいが  -- 2016-01-20 (水) 22:04:30
      • 見た目がまんまニャウの武器で好きになれないしまた石交換みたいだからオフスティア交換するわありがとう 木主 -- 2016-01-20 (水) 22:19:07
      • ワイ将、待望の奪命搭載の13大剣と思いきや・・・そっ閉じの模様 -- 2016-01-20 (水) 23:45:06
  • オフスティアより弱いって聞いたからEP4前に作ったがセイガーとそこまで大差ないのねぇw 少ないカリギューラだしロッドも欲しかったしロッド作ればよかったw(自分と同じでEP4前に作った人を探してる木) -- 2016-01-29 (金) 10:55:19
    • 自分はオフスソードで満足してるけどなあ -- [[  ]] 2016-01-29 (金) 16:47:51
    • 東京13どんなデザインかわかるまで待っていたが80年代のRPGの剣のようにしか見えずワイ将、ソードを作ることを決める。 -- 2016-01-29 (金) 20:45:52
    • 威力が↑な上にPP自動回復の時点で火力に差が相当あるんちゃうか -- 2016-01-31 (日) 02:39:01
  • リネ2の武器にクリソツ・・・ -- 2016-02-06 (土) 07:07:20
    • ダイナスティだっけ? -- 2016-05-28 (土) 10:38:35
  • オフス10303で7s、ちまちま魔石集めてたんだけど、セイガーとかオービットが魅力あって心変わりしそうです。メセタもキューブもいっぱい使ったのに。だれかあの2本よりもオフスの魅力をボクに教えてください。おかしくなりそうです。 -- 2016-02-09 (火) 07:28:26
    • とりあえず強い -- 2016-02-09 (火) 07:49:10
    • セイガーは元々死ににくいハンターにはHPあんま恩恵がない。オービットは癖が強い。オフスは潜在に癖がなく使いやすい。それとPP切れを起こしやすい大剣にはPP自動回復速度を10%はストレスフリーで戦える。 -- 2016-02-09 (火) 16:36:03
    • 火力的にはあんまり変わらないって思ってましたけど、結構変わるんですかね。セイガーのおまけとオフスのおまけだとセイガーのおまけのほうが魅力ある気がしてまして、オフスはPP回復よりPP回収の恩恵が羨ましくて、潜在3で通常攻撃時16回復するんですよね。くぅ~。でも火力大分変わるのならちょっとオフスに希望もてそうです。ありがとうございます! -- 木主 2016-02-09 (火) 17:01:35
      • とりあえず強いとか適当なレスつけちゃった者だけど、例としてゴルドラの群れを一人でヘイト取りつつ相手にしないといけないような状況を想定して[[ギア3
        OE>http://4rt.info/psod/?7oBjy]]のダメシミュがこれ。大体今現在ソードの強武器と言われているものとの比較だけど、次点のオービットと比較して平均3%くらいのダメージ差。このシミュだとコアヒットじゃないからコアヒットだともっとダメ差は出るし、3%っていう数字は馬鹿に出来ないと思う。自分はオービット使ってるけど、抜刀時のPP回復にもどかしさを感じることはあるし、オフスは回収含めてやはり優秀と言えるのでは。いま何もかも0から集めて作るならアーレス~オービットでいいと思うけど、既に10303の7Sがあるならそれを大切に育てようぜ -- 2016-02-10 (水) 01:47:04
      • pp回収はオービットだぞ、オフスは自動回復だから回収関係ないぞ。ぞ!!! -- 2016-02-13 (土) 06:01:47
      • いや、一式だと抜刀時は自動回復停止じゃん?殴り以外回復しないじゃん?オフスは殴り+自動回復量アップだから抜刀中の回収は関係あるよ、よ! -- 2016-02-13 (土) 06:38:40
      • オフスとオービット両方使ってるけど、慣れないとオービットの自動回復停止はけっこうストレス感じるね -- 2016-02-13 (土) 09:26:18
      • 自然回復止まるっつっても増加量がデカいから結局オービットのほうが回収効率は上だけどな 殴る相手がいないなら納刀すればいいし、納刀が必要ない程度の距離しか離れてない場合はギルティ使えばいいだけだからケートスやらスパトリやらの限られた状況ぐらいでしかPP回りでオービットが劣るということはない まぁどっちのほうが100%強いというのは言えないから最終的には好みじゃないのかね、使ってみないと分からない部分もあるからどうしようもないが -- 2016-02-20 (土) 04:13:31
      • オフス10603でキリングボーナスリングでやってるけどかなりストレスないよ。OEしかしない人には向かないだろうけど、マルチや雑魚ではかなり快適に感じます。ここ一番に火力いる時はパルチ持ち変えれば困る事なさそう。 -- 2016-03-29 (火) 21:32:30
    • こういう言い方は卑怯かもしれないけどオフスは現在最強ってだけでこれより強い武器が今後出るけどオービットは持ってて腐らない -- 2016-02-18 (木) 17:32:50
      • お守り運用という独自の運用方法があるからな (ほぼ)威力だけの潜在は絶対にいずれ型落ちになる どうしてもオフスを長生きさせたいというなら属性スキルのあるFoかTe、Boの武器を貰うべき -- 2016-02-18 (木) 20:33:03
    • セイガーはニャウソード,オービットはイカ.どうだ?オフスティアがやっぱ一番だろ? -- 2016-02-20 (土) 04:25:43
      • オフスにはイクラがついとるじゃまいか・・・青いイクラが(怯え) -- 2016-02-20 (土) 11:33:20
      • 実際背負ってみるとあんまりいくら感しない・・・(身長最大だからかもしれないが) -- 2016-02-24 (水) 15:36:33
    • ソードのPP回収問題はオービット択一かな。もともと抜刀中はPAし続けているから自動回復の恩恵は殆ど無い。 -- 2016-03-20 (日) 00:39:21
    • カッコいい、じゃダメなの? -- 2016-03-29 (火) 23:07:33
      • かっこよさは人それぞれ俺はオービッドの方がかっこいいと思うぜ -- 2016-03-30 (水) 21:12:28
      • そうだよね。私もアーレスソード気に入ってる。 -- 2016-04-04 (月) 00:42:01
      • セイガーが一番かっこいいと思ってる。まあ大剣13はどれもデザイン凝ってるし好みは結構きれいに分かれそうだな -- s 2016-04-05 (火) 00:33:41
    • セイガーもオービットもそれぞれ魅力的だがオフスもまた魅力的だろ。何よりメセタもキューブもいっぱい使ったと思ってるんなら7Sまで付けたのがあるんだから完成させないと勿体ないと思うぞ。 -- 2016-04-10 (日) 17:59:59
  • http://4rt.info/psod/?xTrSE 新世武器の情報でてたので13主要ソードまとめてみました。AISソードの潜在は「機装の印」PPの回復効果が減少しクリティカル性能と与ダメージが10%上昇。レボルシオは「刹那の決撃」ジャストアタックの効果が8%上昇する。です。 AISソードの「クリティカル性能」が情報不足のためとりあえずクリティカル率を20%あげただけになります -- 2016-04-19 (火) 10:57:29
    • AISソード潜在マジなら最悪だな。クソかっこいいから欲しかったんだが。ソードはPPマッハで消えていくのに、その辺悪くしてどうするのかと -- 2016-05-09 (月) 01:29:28
  • 石交換でようやくこいつゲットしたけどデザインがどこぞの天運の剣そっくりで好き -- 2016-05-21 (土) 08:56:26
  • 思ったより先っちょが短いとあうかなんというか -- 2016-05-26 (木) 10:04:10
  • なんか、設定的にソウルキャリバーっぽいなコレ。インフェイドを昇華して聖剣にみたいな感じがするから、オマージュしてんのかもな -- 2016-02-02 (火) 01:51:15
    • 間違えたインヴェイドな -- 2016-02-02 (火) 03:39:37
    • 確かにそう言われていれば似てるなw -- 2016-06-13 (月) 11:52:36
  • ようやく一本目を交換できる素材集まったのだが星14や新生オフスなんて来たら即産廃になりそうで怖くて交換できない。属性上げるための2本目はまだもう少しかかりそうだし。同じような状況で悩んでる仲間いない? -- 2016-07-10 (日) 15:53:54
    • 現状最強がオフスでようやく1本目か・・・2本目できるまでに14が来たらファーーーと阿鼻叫喚待ったなし、ここはレイソードあたりで様子見するも有りかもしれん -- 2016-07-10 (日) 18:27:28
      • どうして14がすぐ手に入るかのような言い方なんだろうか -- 2016-08-20 (土) 14:02:33
    • 14が実装されてすぐ手に入ればいいけどね。なんだかんだでオフスは後1年は使えそう -- 2016-07-11 (月) 01:11:27
    • オフスだから折角だしステ盛るぜーって素材集めてるけど俺も正直悩んでるクチだわ…でもカッコイイしやっても後悔はしなさそう -- 2016-07-11 (月) 01:50:08
    • ナックルの方が属性30のまま放置になってたけど、悩んだ末に60にしたよ。結局作らなければ集めた石やらが無駄になるし、火力面で上位が出たとしても即オフスさようならとはならないと思う(と信じたい)。使い勝手の面での上位は現状他にもあるわけだしね -- 2016-07-11 (月) 06:02:16
    • 14の属性上げが絶望なことを忘れていませんかという話(オフス7,8本目同時属性上げ勢 -- 2016-08-20 (土) 13:39:18
  • 卍解したら未来で折られてそうなデザインだよな。 -- 2016-07-12 (火) 18:13:44
    • おいおいあんな白いシンプルなのと一緒にすんなよ。これはどっちかというとノムリシュ的なごちゃごちゃした武器だ -- 2016-07-29 (金) 05:50:23
    • ???「折られていない過去を挟み込んでおいたよ」 -- 2016-07-30 (土) 20:45:55
    • 折られて粉々にされたら中からインヴェイドカリバーが出てくるわけか -- 2016-08-01 (月) 17:12:26
      • いや、多分出てくるのは血を拭った後のある只のコートエッジだ -- 2016-08-02 (火) 13:53:10
  • 輪廻でドロップ欄にあるけど、ドロップするのかな?交換素材集めるなら別の作った方がよさげ? -- 2016-07-29 (金) 19:50:09
    • 1週間に全シップで数本出るかどうかってのが自分にドロップすると思うならどうぞ -- 2016-07-29 (金) 21:32:11
  • ククク…我が魔剣インヴェイドカリバーが聖剣、オフスティアカリバーへと昇華された… 受けるがいい!ゴリ押しオーバーエンド! -- 2016-08-01 (月) 06:27:37
    • オートモノメイト「ごめん!50%までは回復できなかった^^」 -- 2016-08-01 (月) 13:40:21
      • アイアンウィル「俺に任せろ」(でもメインHuだと振ってないか) -- 2016-08-02 (火) 13:38:09
      • ネバーギブアップ「やはり最後は俺の番だな!」 -- 2016-08-08 (月) 09:38:38
      • ラグ「お前たちの努力は認めよう、だがすべては無意味だ。」 -- 2016-08-20 (土) 11:56:05
      • Wave報酬モノメイト「ここに滅べ」 -- 2016-08-20 (土) 13:33:01
  • KH1と2のアルテマウェポンの中間っぽい、って言って伝わる人いるか分からないけど、とりあえず神々しくて綺麗。カッコイイ! -- 2016-08-23 (火) 11:15:26
  • こいつがPSO2のエクスカリバーって認識でOK? -- 2016-09-15 (木) 22:12:32
    • 文句なしでおk。ただ二年近く前だったらアーレスがそうだったろうな。 -- 2016-09-15 (木) 23:48:19
    • ネトゲだから絶対に世代交代は起こるけどね -- 2016-09-16 (金) 01:06:11
    • オフスカリバーと叫びながらオーバーエンド撃てばいいんじゃないかな -- 2016-09-16 (金) 18:04:23
    • ブロードソードにエクスカリバーが負けるゲームもあるしなんとも -- 2016-09-17 (土) 01:35:29
    • 樹主です、ありがとうございます。こいつちゃちゃっと作ったんでついでに外見を全てセイバーにして遊んでみます。 -- 2016-09-17 (土) 15:35:39
    • PSOシリーズにおけるエクスカリバーはラヴィスシリーズじゃないのかとマジレズ -- 2016-10-18 (火) 14:47:14
  • 見た目大好きすぎて...でも出なくて... -- 2016-10-01 (土) 17:29:36
    • 出すもんじゃない交換するもんだ(インヴェなら出るかもしれんが -- 2016-10-01 (土) 18:42:16
  • このソードでサクリ零すると秘めたる力がにじみ出てる感がすごい。画像 -- 2016-10-05 (水) 18:12:22
    • こいつに似合うようなエフェクト作ったのかとおもうほどにあってるよね -- 2016-10-06 (木) 03:32:26
  • カッコイイしオフスティアシリーズは色合いも好き。交換できそうだけどこのシリーズの重圧もすごい。所有者は絶対にぺろってはいけないような重圧がぁ -- 2016-10-09 (日) 13:52:07
    • Huならガードしときゃペロらないって頑張れ -- 2016-10-12 (水) 16:59:01
  • 市来ニキのお陰で欲しいと思った(こなみかん -- 2016-10-09 (日) 14:14:38
    • アムドアルチが控えてようが関係ねぇ!欲しいと思ったときが作るときだ! -- 2016-10-09 (日) 15:39:08
  • サクリ零のために作ったぜ -- 2016-10-12 (水) 06:32:29
  • メセタがやっと貯まったから強化して初めてのモデュフリに挑戦してOP150盛ったけど、やっぱりオフス強いね、なにもしてないのに闇の痕跡のタイムすごい縮んだよ -- 2016-10-12 (水) 22:37:03
    • サクリ零式適用後の通常攻撃で4-50kぐらい出せるあたりほんと地力が強いのを実感する、適用せずに5桁いけるって事だからなぁ。今なら条件揃えば通常攻撃で6桁でるし純粋な火力の高さってつえぇなって1636の打撃力は伊達じゃない。回復速度+10%も地味に位置調整中とかの回復量が多くなって動きやすい、これはオフス全般に言えるけども。 -- 2016-10-13 (木) 01:34:50
      • サクリ零のおかげでPP回収ターンに入ってもそれなりの火力を維持できるのはすごいね。重鈍な動きに見合った通常攻撃の威力出るようになってますますソード楽しくなってきた -- 2016-10-13 (木) 03:48:35
      • これだけでかい剣叩きつけてるんだからこの程度はダメージ出てくれないとな -- s 2016-10-19 (水) 14:55:40
      • 大きいけど装飾の集合体だからぶつけたら壊れそうなんじゃが・・・見た目の頑丈さならラスサバにかてる武器がいない -- 2016-10-25 (火) 23:20:02
      • いやいやドミナくんとDAISくんも中々…… -- 2016-10-26 (水) 02:41:23
  • 星14来るしこいつも後ちょっとか。星14にはツミキリとかくんのかな? -- 2016-11-21 (月) 12:57:42
    • 14はドロ限定だし、まだまだ13は現役だろうけどね。それより初夏から初めてようやくオフス1本作れそうな自分、すべてのタイミングがズレて枕を濡らす -- 2016-11-23 (水) 16:07:09
      • おまおれ -- 2017-04-02 (日) 15:10:21
  • ようやく手に入れたオフス...これほどの輝きがあるのか はやく完成させてブンブンしたい^ ^ -- 2016-12-07 (水) 01:35:43
  • 非弱点部位に当てたときのSEがラグネの頭部とかオルグの破壊後頭部当てたときと同じSEな気がするんだが、オフスにはそういう効果でもあるのかな? -- 2016-12-14 (水) 00:42:00
  • オフス選手さらなる現役続行を宣言した模様 -- 2016-12-21 (水) 23:56:37
    • 愛着あるから死ななくて嬉しい -- 2016-12-22 (木) 15:56:02
    • ユニオン来ても打撃力とダメージ倍率だけ見るとまだまだオフスは頑張れるな。レイガンバレるわ。 -- 2017-02-13 (月) 14:16:43
      • 最近はオフスと同等かそれ以上のものが増えてきて新たに取る必要性は薄れたけど性能的には依然トップクラス というかオフス~ギクス郡は☆13の中でも飛び抜けてるからそれこそアーレス辺りが通用しないような敵が出てきたら漸く危なくなるくらいだろうな -- 2017-02-14 (火) 10:53:57
    • オフスもレイとかゼイネシスみたいにバージョンアップしていいぞなんたって真のラスボス深遠なる闇のモチーフ武器だぞ -- 2017-06-05 (月) 03:38:13
      • EP4終わった今のマトイやクラリスクレイスの発言を聞くからにEP5で深遠なる闇・・・というかダーカー因子を取り込んだり中和したりせず根絶させる方法を模索している以上必ずまた戦うことになる。その時まで楽しみにしておこう。 -- 2017-06-05 (月) 09:28:21
  • 今さらこの武器交換出来るんだけど今でも最前線でこの武器使える? -- 2017-06-30 (金) 06:25:18
    • コメの時点では最強じゃないけど最前線での使用には十分耐えうる性能。火力だけでいうと10603のオフスは35603のユニオンよりちょっとだけ上、35603アストラのちょっとだけ下(具体的に言うと潜在ダメージ倍率がアストラと同じで強化値最大での武器攻撃力が最も強い武器種の弓でアストラ-27,剣で-21,ランチャーで-19)アストラのpp回復互換と思っておk -- 2017-06-30 (金) 07:37:07
    • EP3,EP4もそうだったようにEP5も始まってしばらくは新規と新クラスの試運転期間が続く。それが終わるまではずっと最前線で問題なく使えるくらいの性能。 -- 2017-06-30 (金) 07:41:56
    • 使えるけど強化費用考えると思い入れがないなら今からわざわざとることはないくらい。 -- 2017-06-30 (金) 07:45:05
    • 正直個人的に武器が一番かっこいいからいまから堀にいく -- 2017-07-24 (月) 18:34:16
      • ヒーローや姫騎士が装備するとオフスはほんと見栄えするよな。俺もヒーローで装備できるlv~75くらいまではオフス三種でバスターするわ。 -- 2017-07-24 (月) 19:52:45
      • 問題はセット効果や。ユニットスキルを考えると☆12ユニに切り替えるべきかもしれんが、オフス三種でヒーローするならそのままでもいい。 -- 2017-07-26 (水) 01:06:34
      • オフス武器+レッグのセット効果は正直なくてもいいだろ、ゼイネかイザネ混ぜた構成ならなんら問題はない -- 2017-08-12 (土) 11:41:18
  • 誰かウェポノイド描いてくれよ -- s 2017-08-01 (火) 13:45:46
    • デザインとかは個人の趣向だから良いとしても、他のポノイドより性能高くしないと火種になりかねないんだよなぁ…ま、星13ポノイド実装したら来そうだけども -- 2017-08-12 (土) 11:07:35
      • イデアル「おっそうだな」スプニ「14やぞ」 -- 2017-08-12 (土) 11:42:51
  • 今更作って強化したけどいやーHrで使ってると楽しい+かっこいいで最高だわ。性能も普通に上位の方だし、いつ強化くるかは知らないがまだ伸び代あるから後悔とかまったくないな -- 2017-08-15 (火) 22:16:48
    • 少し前の生放送で、オフスNT化も考えてるって言ってたし、地球産みたいに潜在強化されて帰ってきてくれたら嬉しいよね -- 2017-08-16 (水) 11:10:59
      • これマジ?! -- 2017-08-16 (水) 11:47:24
      • というかEP3のラスボスの武器をNT化しないわけがないよな。ep5で既に仮面について触れてるんだし。 -- 2017-08-16 (水) 12:03:15
      • NT化するならインヴェとの関係を、ゼイネクリファドみたく同等にしてほしいね。改めて外見選ぶ楽しみができるし。ついでに新潜在に錬成8スロ必須…みたいなのは勘弁してほしいところ(汗。 -- 2017-08-16 (水) 21:30:35
      • こマ?なら新潜在持って最強の座に返り咲いてくれよなぁ頼むよー -- 2017-08-23 (水) 02:09:44
      • 大抵の武器はアプグレ前+αな感じだけどクリファドみたいに必要数多いけど超強いみたいなのもいいかもね まあ実装されるなら個人的にはこの色合いは変えてほしくないかな -- 2017-08-23 (水) 03:51:44
      • 色はゼイネクリファドみたいにインヴェオフスで選べるようにしてくれたらなお良い。インヴェNTの交換にもオフスが必要にしておけば潜在同じでいけるしな -- 2017-08-23 (水) 21:58:45
      • EP4の途中で作り、クリファドとか色々出てるけど未だに愛用しています 星14やぶっ飛んだ性能の星13とかが出ない限りはソードはこれ一択のままになりそう でも何らかの強化処置やらが来てくれたら嬉しい -- 2017-10-28 (土) 02:09:59
    • 正直今のクエストの難易度だとオフスでもまだ十全に活躍できるよな。クリファドガチOPと比べてダメ5%も変わらん -- 2017-08-16 (水) 12:58:58
      • オフスで十分どころか多少の火力の差気にするのなんてガチ勢くらい -- 2017-08-16 (水) 19:16:02
      • 素手2000の同じ200盛りで威力差7~8%ぐらいあるけどまぁ誤差だよね。 -- 2017-11-02 (木) 11:11:32
      • というかライト層で主流のイヴリダより威力強いっていうね。ほんと息の長い武器だ -- 2017-12-26 (火) 10:35:19
  • ラスボスの武器なんだからNT化でゼイネを完全に超える能力を持って帰って来て欲しいな...。チートじみた性能になりそうだけど -- 2017-11-02 (木) 08:46:37
    • 越えろととは言わない、せめて並んでくれ -- 2017-11-02 (木) 12:15:46
  • 石溜まってるから交換しようと思うんだけどNT化考えると属性30のままにして倉庫溜まったソードゴミ13後で食わせたほうがいいのかな。。。 -- 2017-11-07 (火) 04:57:04
    • NT化あると決まったわけじゃ無いし、普通に60にしちまえばいいんでないの、まあ最終的には主が決めることだが -- 2017-11-07 (火) 06:04:03
    • ドロップもあるネメシスやスレイヴとは違ってオフスは交換限定だけど運営がどう動くかだな・・・ -- 2017-11-12 (日) 20:09:26
      • 交換限定じゃないぞ…? -- 2017-11-12 (日) 20:38:58
    • ホントこれ。 運営のことだから旧オフス1本と、オフスNT10本で~ とか言いそう。課金したら出やすくなりますとか言い出しそう(ハゲ) -- 2017-11-13 (月) 00:19:56
      • 言い出しそう(根拠0) -- 2017-11-13 (月) 00:50:46
    • NT化って言ってもマザー武器と火力じゃ誤差程度のスペックあるからネメシスやスレイヴとは初期ポジションが全然違うしなぁ。ほぼ死体だった2種と比べてこれNTで強化するとなると14武器に並んじゃいそうだしまだ半年ぐらいは来ないんじゃないかな。 -- 2017-11-13 (月) 10:40:37
      • きてもEP5最後の方じゃね? -- 2017-12-26 (火) 04:02:30
  • NT化して素の威力+300ほどと隠し能力が追加されセット効果も足したら☆14に並んでしまうん?。入手難度でアークスも死んでしまうん? -- 2017-12-20 (水) 15:42:46
  • やっとコレが作れたぜ!1年半も掛かっちまったぜ! -- 2018-01-17 (水) 23:09:01
    • おめ、NT化がどういう仕様になるかはわからんが大事に育てとこうな -- 2018-01-18 (木) 01:02:27
  • インヴェNTが新エクスで出るらしいがこれはついにオフスNTくる…? -- 2018-02-21 (水) 20:42:05
    • そらくるだろうな、スレイヴやネメシスと同じく交換でインヴェNT三ついるかもしれないからEX地球と幻想でドロップしたらしばらく保管しておく予定 -- 2018-02-21 (水) 20:45:37
  • インヴェイドカリバーが旧式から新世NTに伴い打撃195上昇してるから、それならオフスティアカリバーも運営側がケチらずに195上昇させて、こっちで打撃OP200以上盛れば例えレアリティ★13だったとしても打撃2000越えになるし、まさかユニオンより弱潜在付かないだろうしアカツキ並みに振り回せるのかな。NT楽しみ。 -- 2018-03-28 (水) 14:21:06
    • 細かいことだけど、インヴェNTは強化限界値で205近く上がってるよ(207)。195ってのは未強化の状態だから参考にはならない。 -- 2018-04-13 (金) 11:28:12
  • アークスライブにて、ネメシスNT35とスレイヴNT35が交換に必要になりますw 必死に独極回ってた意味とは? -- 2018-05-13 (日) 01:46:06
    • インヴェも普通に使うだろ、あくまでオフスNTにするのに必要なものの内の2つにその武器があるってだけだ -- 2018-05-13 (日) 03:35:10
    • インヴェにネメシスにスレイブ・・・きっついなぁ。素材に見合うだけの性能を期待したいところ -- 2018-05-13 (日) 03:38:51
    • さささんじゅう・・・ごぉぉぉ!?!?きっつ。 -- 2018-05-13 (日) 03:41:42
    • 同武器種のネメスレNTを用意するだけでもかなり大変だからなぁ… ULTブースト掛かってる時にガン回しして片方NT35を複数種持ってる人はいるだろうけどどっちもって人は中々いないんじゃないの -- 2018-05-13 (日) 06:22:59
    • つっても旧式アップグレードで上限+35になる。ガレルユルルングル250と武器種問わないネメスレNT3本用意すりゃいいから目当ての一本だけならなんとかなりそう。カジノなりcoなりで今からコツコツ集めとこうや。 -- 2018-05-31 (木) 16:36:31
    • 実装すぐにキャンペーンなりでバラまきっていう、いつものパターンだろうが。心配するな -- 2018-06-18 (月) 08:58:00
  • え...あのちょっとお聞きしたいんですが、オフスティア→オフスティアNTじゃなくて、インヴェイドNT→オフスティアNTになるんですか?じゃあ今のオフスティアはどうなるんですか? -- 2018-05-28 (月) 05:30:48
    • 良い思い出になるよ…。 -- 2018-05-28 (月) 05:37:40
    • 旧式インヴェをインヴェNTにできないし9割方諦めてもらって・・・ -- 2018-05-28 (月) 07:06:17
    • えぇ...あんな苦労してオフス作ったのに流石に酷くないか -- 2018-05-28 (月) 17:53:31
      • そんなに苦労したっけ?事前に告知あったから普通に取れた気がするが -- 2018-05-28 (月) 20:11:37
      • むしろ楽な部類だな。というか今のPSO2自体が収集楽。素子さん99個の方がよっぽど苦行の思い出 -- 2018-05-29 (火) 15:59:23
      • ていうか2年半前の武器にひどいもくそもなくね -- 2018-05-29 (火) 16:48:19
      • 2年前のOPとか型落ちで結局付け直しになるような -- 2018-05-29 (火) 19:19:30
    • 旧式オフスからのルートも検討してるっつってたぞ -- 2018-05-28 (月) 18:04:48
      • インヴェNTor旧式オフスをオフスNT、アプグレ品は同じとかそんぐらいかなー? -- 2018-05-29 (火) 16:45:01
      • 旧オフスも使えるように考えてるとはいったけど直接NTになるとも明言はしてなかったような? -- 2018-05-29 (火) 19:44:54
      • 既存オフス持ってる人はちょっと楽にNT化出来るようにとかそんな感じか -- 2018-05-29 (火) 23:33:57
      • せいぜいインヴェNTの代わりに旧オフス使えるよ ぐらいだと思うがな -- 2018-05-30 (水) 00:00:21
      • その前提で考えると多分セイガーみたいな旧⇒新の変化になるよね、新規ならインヴェNTの方が安く済みそう -- 2018-05-30 (水) 00:48:45
    • 誰も具体的に答えられないよ。情報なんてないんだから。好き勝手に想像して期待してるだけ。 -- 2018-06-18 (月) 08:55:53
  • インヴェNTなんて誰でも寄生してりゃ取れるしなぁ -- 2018-05-30 (水) 05:14:16
    • 現役で使われてる武器の中で寄生して取れないものなんてユニオンくらいのもんだろうに、いったい何を言ってるんだ…?。 -- 2018-05-31 (木) 22:51:59
      • 根本的にオフスのページでインヴェNTが誰でも取れるという話の時点でおかしい -- 2018-05-31 (木) 22:55:45
      • 絶対↑の木のチェックミスってだけだぞ -- 2018-06-01 (金) 02:41:02
  • NTにS4無し -- 2018-07-07 (土) 21:33:35
    • EP5まではアトラの特権にしたいらしいからな。その代わり今後の武器はS4が付かない分性能を良くするらしい。 -- 2018-07-07 (土) 21:50:17
      • つかそうしないと作るもの全てぶっ壊れのすそ〇〇増やす一方だからな。ライフルなんか胆力以外有り得ないレベルだし奪命or輝器付けるだけでどれでも即壊れだわ -- 2018-07-08 (日) 22:10:06
    • リュミエルがもう一段階進化を残してるって言ってたから、オフスNTもωオフスとかになるんじゃないかと、なんとなく予想してる -- 2018-07-13 (金) 02:09:51
      • リュミエルはS4無し版アトラの代表格だからその分性能をよくするためのもう一段回で、EP5でのオフスNTはストーリー上オメガでの深遠なる闇モチーフになるんだろうね。PSO2全体として深遠なる闇がラスボスだから仮にPSO2が10年ものになった時最後の最後にはオフスNTのもう一段階がきてるかもね -- 2018-07-13 (金) 14:20:13
  • オフスシリーズってまだ戦えると思います…?久々に使いたくなっちゃったんだけど流石にレイドとかで使ったら怒られるかな… -- 2018-07-08 (日) 21:23:27
    • 不安ならエキスパ外せ -- 2018-07-08 (日) 21:30:08
    • ギリギリだろうけどたいていの人はうわぁって思う -- 2018-07-08 (日) 22:36:49
    • 大人しくNT待つことにしたゾ… -- 2018-07-09 (月) 16:31:08
      • お前未来人かよ -- 2018-07-09 (月) 17:12:01
      • 持つじゃなくて待つだった。おれおめめわるわる人かよ(意味不明) -- 2018-07-09 (月) 17:13:36
      • かわいい -- 2018-07-10 (火) 16:47:44
    • 復帰勢かな?って思われる程度で文句は言われんと思うぞ -- 2018-09-17 (月) 22:28:06
      • 火力だけで見ると公式XHボーダーのレイ+30よりは上。 ちなみにアストラ35とオフスとユニオン35の三種がちょうど火力同じくらい。しいて言うなら紹介順でわずかだけ強い。潜在発動フォルニスはアストラのさらにチョイ上 -- 2018-09-18 (火) 10:03:04
      • 要する凡ってだけだな -- 2018-09-18 (火) 14:29:28
    • 未だにアストラ、セイガーよく見るしわいは気にしない -- 2018-09-18 (火) 14:14:50