Top > Comments > プレディカーダ

Comments/プレディカーダ
HTML ConvertTime 0.104 sec.

プレディカーダ

  • 一瞬で懐まで潜り込んで両手の鎌で攻撃してくる。レアだからか分からないけど意外とタフな奴 -- 2012-12-08 (土) 12:44:37
  • ディスクは今のところ固有のものはなさそうだけど、シフタとか赤コンテナから出るものをドロップしてた -- 2012-12-09 (日) 05:13:29
  • ソード、ラムダアーディロウ ドロップします -- 2012-12-09 (日) 13:26:00
  • クリスマス緊急パラレルにてゾンディールLV7ドロップしました -- 2012-12-09 (日) 21:02:37
  • クリスマス緊急にてツインダガー☆9レグザガPTメンバードロップしました。必要打撃446初期攻撃力196能力は現物でポイズンⅢのみついていたそうです。 -- 2012-12-10 (月) 03:52:39
  • 原種のプレディカーダと思われるエネミー新PVにて確認。ダーカーの巣に現れてるのが原種でしょうたぶん -- 2012-12-29 (土) 11:13:38
    • さて、ΛアーディロウとΛヴィスバーン、どっちがこいつのユニークドロップなのか… -- 2013-01-03 (木) 05:31:50
      • 両方そうで、通常ドロップはレグザガのみって落ちは・・・。 -- 2013-01-06 (日) 22:51:27
      • ラムダヴィスバーンをネロじゃないプレディカーダから取得 -- 2013-01-12 (土) 18:45:13
  • 新緊急(ヒューナル)にてパラレルエリアがでて、プレディカーダ・ネロからSWでドロップしました。 -- 2013-01-11 (金) 02:49:00
    • 何が -- 2013-01-11 (金) 22:29:44
    • テンション上がりすぎで一番大事なところ抜けてるぞぉ~ -- 2013-01-15 (火) 05:45:10
  • アブダクション、原種からレグザガ -- Al 2013-01-13 (日) 07:50:49
  • 鎌を持っている昆虫・・・だからカマキリがモデル?ロック可能の場所は体とおなかのコアの2箇所で、コアは従来のダーカー同様ダメージ倍率が高いです。 -- 2013-01-18 (金) 13:53:23
  • 緊急チョコレートに出現 -- 2013-01-24 (木) 00:31:47
    • TAナベⅡもかな -- 2013-01-24 (木) 02:36:29
  • なんか仮面ライダーの怪人にでもいそうなデザインだ -- 2013-01-24 (木) 13:44:22
  • TAナベⅡのレコードにて、ラムダヴィスバーンを確認。TAにレアエネミーは出ないはずなので、該当アイテムは通常種の欄に移せそう -- 2013-01-24 (木) 16:17:22
  • 瞬間移動で瞬時に間合いを詰め、キツイ一撃をかましてくる TAソロ時は四方八方からボコられる可能性があるので注意 -- 2013-01-25 (金) 20:55:44
    • 近接ゾンディールで集めたらメッタ斬りにされた -- 2013-01-25 (金) 21:13:41
      • 集めたら即座に打ち上げとかしないとマジ危ない。 -- 2013-01-25 (金) 21:19:21
    • 3連コンボ持ってるんで被弾すると即死亡になりかねない
      全部食らったらフルから殺されたorz -- 2013-01-26 (土) 02:43:32
  • ネロのほうからゾンディール出た人います?緊急でそこそこ見れるけどディスクはさっぱり -- 2013-02-01 (金) 15:17:48
    • パラレルのネロからゾンディ落ちたな -- 2013-02-05 (火) 14:55:58
  • 鎌攻撃してくるときJGかますと 両鎌吹き飛びました・・・部位破壊・・・!?w -- 2013-02-01 (金) 19:35:00
    • 同じくJGで鎌破壊確認 -- 2013-02-02 (土) 01:57:24
    • JGスキル取得時と非取得時で比べてみたいところ -- 2013-02-03 (日) 03:36:05
    • 壊すと攻撃力低下とか行動パターン変化とかあるのかね -- 2013-02-12 (火) 10:25:39
  • 火山チョコ緊急からラムダヴィスバーンを現物ドロップ、レア種では無かった -- 2013-02-02 (土) 12:42:38
  • どうでもいい小ネタだが、やや小型でありながらブリアーダ程の体力を誇る。 -- 2013-02-03 (日) 20:25:36
  • 弱点露出タイミングも少なく頭の判定も小さい。おまけに瞬間移動や攻撃時間が長いことから数値以上の耐久力を感じる。
    テク職以外では厳しい戦いを強いられる難敵 逆にテク職ならまったく問題なく処理できる -- 2013-02-04 (月) 16:10:45
    • FiとかGuなら手数で封殺もできるよフラッシュサウザントとかで -- 2013-02-07 (木) 03:15:23
    • OEでゴリ押し -- 2013-02-07 (木) 04:03:23
    • 見えようが見えまいがそこにいるのは確かなので、広範囲PAを撃ち込むと姿現して吹っ飛んでダウンする。言うほど難敵ではないよ。 -- 2013-02-12 (火) 11:08:43
    • 一対一の話だろ?な? -- 2013-02-25 (月) 12:47:40
  • レベル50のプレディカーダ・ネロからSWでレグザガを確認。ネロからもでるのかこれ・・・。 -- 2013-02-21 (木) 00:46:17
    • レアエネミーは原種のものもドロップするって何回説明すればいいんだ -- 2013-02-23 (土) 21:16:28
  • へぇ、このブーメルクワンガーみたいな敵にJGすると鎌が壊れる仕様なんてあったのか…こういう遊び心もっと増やして欲しいもんだ -- 2013-02-25 (月) 09:29:23
    • なつかしい名前だなそいつ -- 2013-02-28 (木) 17:49:29
  • こいつがいるからTAナベⅡにソロで行きたくない俺がいる -- 2013-03-20 (水) 16:07:19
    • クラスに寄るが、あの辺りは自在槍でアザースしてサーベラスダンスすると大体散る。 -- 2013-03-28 (木) 01:19:58
  • VH暴走龍の怨嗟にてSWラムダエイヴィンドドロップ -- 2013-03-30 (土) 08:32:53
    • 追記:ネロではなく通常から -- 2013-03-30 (土) 08:33:47
    • 度々すみませんディカーダと間違えました -- 2013-03-30 (土) 08:35:13
  • 坑道探索のクローム呼び出しで出現したんで、出現クエストの所に各探索を追加してみてはいかがでしょうか -- 2013-04-02 (火) 02:59:47
  • これ説明読んでると部位破壊あって弱点部位もあるようだが肝心の記入欄のとこはなしになってるのはどういうことなんだぜ? -- 2013-04-02 (火) 03:13:16
    • 気になるなら検証してきておくんなまし。え?わっちのHuはLv30で時が止まってるので^^; -- 2013-04-02 (火) 03:57:01
    • 弱点部位とHSはあるね 部位破壊についてはドロップが増える破壊なのかわからないから無記入なんじゃない?wikiの記入の仕様がわからないからなんとも言えないが・・・ -- 2013-04-09 (火) 16:12:14
  • 距離離してたらワープ斬りしてきた、正直遠距離職も視界外から来られると死ぬ -- 2013-04-02 (火) 03:35:21
  • SSがぶーんにしかみえない -- 2013-04-07 (日) 04:03:44
    • 言われたらそう見えてきちゃっただろw腹筋返せw -- 2013-04-09 (火) 15:40:19
    • 俺も思って今コメントしようとしてたわw -- 2013-05-11 (土) 14:08:28
    • ⊂二二二( ^ω^)二⊃ -- 2013-05-11 (土) 14:09:09
  • 鎌壊したが何も(メセタすら)落とさなかった。鎌破壊はドロップに関係ないのかただの勘違いなのか。 -- 2013-04-16 (Tue) 22:21:25
    • 電撃の本によれば部位破壊は可能だが破壊報酬枠は無い、つまり本当に壊す意味なし -- 2013-04-16 (火) 22:48:18
      • 一応部位破壊すると攻撃力が半分ほどになって大幅にダメージが減ります。そもそも攻撃受けるのもどうかとも言えますし、破壊狙うくらいなら倒してしまったほうが手っ取り早いので意味はないことに違いありませんが… -- 2013-04-17 (水) 06:06:24
  • ロックが弱点ととうでない所で2つあるとは最近まで知らなかったw 法撃でロックしても、コアとそうでない所が近いのもあって1箇所と思っていたんで。ADや鍋Ⅱで苦労している所でもあったんでこれで楽にはなったよ。弱点へのダメージはバカでかいね。 -- 2013-04-24 (水) 16:23:25
    • そりゃあ弱点ですし ただしウィンディラ、テメェはゆるさねぇ -- 2013-04-30 (火) 09:12:14
    • 一生懸命ゾンデしてる人がよくいるけどコアにグランツでかなり楽に倒せるんだよね -- 2013-05-02 (木) 10:42:26
    • ダガン系やクラーダもロック箇所2つあるんだよね 気がついてない人多いけど -- 2013-05-05 (日) 09:18:09
    • ディカーダは手前当てゾンデで弱点狙えるけど、こっちはゾンデだと弱点当たらないね。グランツは先手とれれば楽だけど、チャージ中にワープで弱点ロック外れる事が多くて困る。数多いと死角からの攻撃に注意も要るから、肩越しゾンデが個人的には安定してるよ。ロックオンは視界が固定されて怖い。あと、TAナベ2は、ケートスプロイかPPコンバを直前で使って、真ん中でギフォイエ連打が楽で早いよ。 -- 2013-05-11 (土) 03:45:56
  • こいつバックにワープしてきてよう殺られる(´・ω・`)アクローケーン堀りの障害なんだが…。俺が倒したいのはお前ではない!! -- 2013-05-14 (火) 08:25:32
  • Tダガースピンでも鎌壊せた。JG判定のものなら何でもいいみたい。既出だったらすまん -- 2013-05-15 (水) 11:16:29
  • 面倒なくせに旨味がない糞エネミー代表。
    アドバンスに期待 -- 2013-05-22 (水) 15:59:12
  • ディカーダ討伐の対象として出てきたからディカーダとプレディカーダ共通のレアエネミーなのかな -- 2013-05-22 (水) 17:36:33
  • 参考程度に部位破壊後の画像を映像欄に追加しておきました。ディカーダの三本爪みたいになります。 -- 2013-05-28 (火) 12:14:14
  • ノーマルが☆10ガンスラ、ネロはそれに加えて☆10マシンガンも落とすようになって大化け -- 2013-05-30 (木) 06:01:01
  • Lv53プレディネロからSWでレグザガ確認^^
    しねばいい -- 2013-05-31 (金) 18:50:29
  • 砂漠緊急にて直立不動、ロック不可、当たり判定なしのこいつを5体見かけたんだけど
    バグ? -- 2013-06-01 (土) 19:27:22
    • PCスペック低いとバースト後とかなる人がいるらしい -- 2013-06-01 (土) 20:56:47
      • 設定5でもスコア1万超えるんだけどまだ低いか? -- 2013-06-01 (土) 23:12:07
      • 低い -- 2013-06-02 (日) 03:42:30
      • これで低かったらもっと報告あるだろうに… -- 2013-06-06 (木) 00:42:02
      • 俺の場合設定5で1万8000出るけど、設定3でプレイしてても普通に重いぞ? -- 2013-06-06 (木) 07:34:12
  • こいつにされました(´;ェ;`) -- 2013-06-01 (土) 23:37:20
  • ボス含めてもダーカー随一のアークス殺すマン -- 2013-06-02 (日) 02:54:44
    • Huでもきっつい一撃を速いモーションでコンボしてくる火力、そうそう1確できない耐久力、ロックを切り死角に跳んでくる機動力の3拍子揃ってる上に数が湧くというね…。もうこいつらだけで良いんじゃないかなレベル -- 2013-06-02 (日) 12:02:04
    • 大抵のFoなんか2連撃喰らえばお通夜だからな。何回床舐めさせられたものか・・。そこいらのボスより普通に難敵。 -- 2013-06-06 (木) 07:47:42
  • パラレルでこいつに殺されたときはアボーンだったわ -- 2013-06-02 (日) 22:19:59
    • パラレルってアグラニかリグシュとコイツのレア10体だよね。生きて帰れる気がしないんだが・・・ -- 2013-06-07 (金) 19:01:30
  • ん?51でもパンドラ落とすんだよね?なら、ここの表示変えないでいいの?(編集の仕方がわからないです) -- 2013-06-02 (日) 22:22:32
  • 市街アドではこいつらが集団で固まってる場合もあるので容易の突出は死亡や全滅を招くので注意 -- 2013-06-09 (日) 02:04:33
    • PTにFoが居ればラフォイエ爆殺かタリスギフォイエバリアー貼ってくれるから安心して突っ込むと良い。ゾンデがピカピカしてたら逃げるべきだが -- 2013-06-09 (日) 02:07:47
  • 乙女持ちHuTeで神風特攻ゾンディールして戦闘後に仲間に蘇生してもらうのってありかな -- 2013-06-09 (日) 02:24:20
  • こいつの二連斬に何度絶命されたか・・・ -- 2013-06-09 (日) 19:18:16
    • 同士よ・・・ -- 2013-06-17 (月) 13:17:04
  • ディカーダとプレディカーダの違いが分かりづらかったので、比較画像を貼ってみました。骨盤まわりで判定出来そう?もしか、間違っていたら指摘下さい。 -- 昔の人 2013-06-17 (月) 13:17:02
    • 容量の足りないファミコン時代じゃねーんだから赤くしてレアモン、はやめて欲しいよなあ。侵食版と見分けがつかん。 -- 2013-06-18 (火) 20:00:13
    • 大きさでわかるやん普通に -- 2013-06-21 (金) 05:38:33
    • 棒立ちでない状態なら、プレディガーダは手の先に鎌を出してるからそれでも判別出来るな。あと頭の角も大きい。要約すると刺々しい -- 2013-06-26 (水) 02:01:31
  • バグで棒立ちのSSじゃねーかwwwわろたわ -- 2013-06-21 (金) 05:15:11
  • ガンブレイバー出るのLv.51からじゃないの?項目どっちがあってるのこれ -- 2013-06-27 (木) 01:18:17
    • どっちも合ってる。そのレベル帯で出るアイテム。低レベル帯では出るけどアドクエLvでは落とさないって言うアイテムもあるから内容同じでも書いてある。 -- 2013-06-29 (土) 02:47:35
  • こいつの弱点部位ってどこよ、真ん中のコア?エクストリームで弱点撃破せよって言われたけどよくわかんなくて失敗しちゃったわ… -- 2013-06-28 (金) 01:53:38
    • エクスでこいつのオーダーできない奴多すぎて禿げる -- 2013-07-13 (土) 13:49:21
  • ち〇このとこですね -- 2013-06-28 (金) 21:30:46
    • 股間の紳士だな -- 2013-07-02 (火) 01:31:49
    • キュクロサイクロ兄弟といい人型ダーカーはセクハラを強要する連中ばかりか。 -- 2013-07-28 (日) 12:26:46
  • アークスシップの炎渦でプレディカーダ・ネロからSW・・・ラムダアーディロウでした。あんまりです>< -- 2013-06-29 (土) 02:42:12
    • はい -- 2013-07-02 (火) 02:27:58
    • ラムダアーディロウなら全然マシw こっちはSWでレグザガだぜ・・・。レア種は原種レアドロップしないようにしろって言いたいね。 -- 2013-07-07 (日) 02:19:03
  • こいつの鎌って腕から生えてるんじゃなくて腕に持ってんのか? -- 2013-07-05 (金) 04:06:34
  • しかし、プレディカーダ、って言いにくい名前だなあ…… -- 2013-07-05 (金) 22:51:28
    • ぷりちーカータンならもっと親しみやすかったものを・・・ -- 2013-07-06 (土) 11:59:00
      • そのネーミングセンス……貴様、ツッコミ♂待ちだな!? -- 2013-07-07 (日) 13:28:07
    • それお前の滑舌が悪いだけ -- 2013-07-12 (金) 00:05:39
    • ラテン系ノリでハイテンションで。ハイ! -- 2013-07-19 (金) 12:41:02
  • こんの糞カマキリ、ファンジで捕まったら6匹ファンジ内にいて瞬殺されたわ…… -- 2013-07-28 (日) 13:16:54
    • まともな対処方法がなくて困る -- 2013-07-29 (月) 16:52:37
      • ファンジに飛ばされたばかりの行動不能の時間に斬り殺されるからどうしようも無いよな。 -- 2013-08-07 (水) 05:56:06
  • ネロにジャスガしてみたんだが鎌壊れないのな -- 2013-07-31 (水) 19:52:39
    • 俺の勘違いかもしれないと思いもう一度試してみたが、3回ほどジャスガした所で壊れた。通常のものより耐久度が高く設定されているだけのようだ -- 2013-08-08 (木) 07:00:40
  • 市街地ADでこいつ複数とブリアーダ2匹以上の湧きに当たると軽く死が見える -- 2013-08-07 (水) 02:10:56
  • ほんとに頼むからパンドラを・・・・ガンブレイバーを・・・・(´:ω:) -- 2013-08-14 (水) 14:24:26
  • ネロからやっとSW出たと思たらラムダウィズバーンだった 死にたい -- 2013-08-16 (金) 17:49:17
  • このクソカマキリブーストで沸いたときはマジでウザイ・・・唯でさえ敵に囲まれてるときに沸きやがるから余計に・・・しかも落とすのは全部メセタ・・・ -- 2013-08-21 (水) 13:27:26
  • レアアップ期間に市街地アド15周してネロ1匹だけとか何なのふざけてんの -- 2013-08-29 (木) 23:29:26
  • この糞カマキリさっさと弱体化してくれよ!2回攻撃くらったら瀕死or死亡だよ!スーパーハードが出たら大変なことになるんじゃねえの -- 2013-09-03 (火) 12:01:50
    • 別に今のままでいいでしょう。打ち上げもふきとばしも有効、状態異常も有効。対策はいくらでもあります。火力特化してて即やられるなら装備やスキル見を直しすればよいのです。なんのためのオトメかガドスタか。風潮が火力特化なのはわかりますがSH実装で多くの雑魚も1PAで確殺とれなくなるのであればそのあたり見直しするのもまた一興ですよ。 -- 2013-09-03 (火) 16:33:43
    • こいつの対処に困るのは防御低いテク職ぐらいだし妥当じゃね -- 2013-09-03 (火) 16:41:56
  • ネロってイタリア語の「黒」だとおもうの・・真っ赤っ赤じゃないっすかー -- 2013-09-03 (火) 14:14:54
    • 元が黒いからネロなんだろうが -- 2013-09-03 (火) 16:37:19
      • え 煽りとかじゃなしにどういう意味? -- 2013-09-10 (火) 14:19:31
    • 暴君ネロのほうかもしれんぜ -- 2013-09-08 (日) 04:16:02
      • お菓子じゃねーか(-_-;)暴君ハバ○ロ…… -- 2013-09-09 (月) 02:28:12
      • 食べれる見た目じゃないよな・・・・ -- 2013-09-09 (月) 10:41:45
  • アークス殺すマン -- 2013-09-10 (火) 04:51:28
  • サラバンの無敵時間の時にこいつが攻撃してきたら鎌が破壊された様な気がしたんだが、誰か俺以外に確認できたやついないか? -- 2013-09-10 (火) 08:21:17
    • >また、ジャストガードを使うと腕の鎌が破壊可能。破壊後は攻撃時のリーチが短くなる。(ツインダガーのスピンや、ダブルセイバーPAのアクロエフェクト等もJG判定なので壊すことが可能) サラバンも同じだ -- 2013-09-10 (火) 08:55:35
  • 情報サンクス -- 2013-09-10 (火) 09:02:21
  • パラレルエリアにてディスク・ゾンディールLv8ドロップ。他に出た方いませんか? -- 2013-09-10 (火) 14:42:53
  • パンドラ欲しくてゴロンゾンの祭壇で篭ってるんだが、レア種が一切でないんだが、別にこいつ出なかったら永遠に出ないなんていう敵じゃないよね?2日まるまる出てない -- 2013-09-13 (金) 18:53:58
    • 自分もそこでまわしていますが、ホントになかなかレア種は出ませんね…でも出ないわけじゃないので安心して! -- 2013-09-14 (土) 11:46:28
    • エリア2でずっと狩ってるけど何故かエリア2よりエリア1でこいつを見かける事の方が多い不思議 -- 2013-09-14 (土) 19:57:15
    • インラン中にゴロンゾン篭ったらプレディすら出ないという -- 2013-09-16 (月) 00:38:18
      • ダーカー湧くところにブレディ有り、湧く箇所を覚えてパイプなりぐるぐるなりして回るのが吉 -- 2013-09-16 (月) 00:45:39
      • ↑ありがとです。今日のインランでプレディ狩りしてきました。ネロ?そんなのいるの? -- 2013-09-16 (月) 16:58:30
  • そういえばこいつの鎌ってJGだと壊せる感じだけど、これってバグだったりするのかな?そしたら運営に報告したほうがよさげ? -- 2013-09-16 (月) 00:44:10
    • いや、仕様だよ このページのデータの最後らへんにこのことが乗ってるよ -- 2013-09-16 (月) 01:14:43
      • 仕様か、ありがとう -- 木主 2013-09-16 (月) 01:18:13
  • パラレル掘りのついでにこいつ探すのもありだね 市街地パラならあたりだし -- 2013-09-21 (土) 08:42:45
  • プレディカーダ・ネロって緊急のSH遊撃戦で出る? -- 2013-10-13 (日) 03:32:57
  • なんかこう・・・直立してるSSが並んでるとフィギュアみたいだな -- 2013-10-13 (日) 12:53:42
    • これが道の左右にきれいに並んでたらこわいな・・・ -- 2013-10-13 (日) 19:54:42
    • と言うか、工場で生産されて出撃待ちって感じ -- 2013-10-14 (月) 18:04:20
  • 緊急浮遊SHでネロ出ますよ。 -- 2013-10-15 (火) 22:34:33
  • ごめんなさい。遊撃でしたね・・・わからないです。 -- 2013-10-15 (火) 22:35:50
  • 上の一覧に載ってないけど砂漠遊撃戦で出たっけ -- 2013-10-17 (木) 13:59:06
  • 遊撃でも出る、ブラサラ16ドロップしたから確実 -- 2013-10-22 (火) 10:00:35
  • SHでもレグザガドロップ確認しました 一応報告 -- 2013-10-25 (金) 20:31:41
    • SHブレディ lv61-65帯でラムダヴィスバーンも確認しましたよー。 -- 2013-10-27 (日) 12:56:45
    • ゆりかごSHでラムダアーディロウ確認しました。ドロップ品は増えていく一方ですな。 -- 2013-11-30 (土) 02:46:02
  • SHでガンブレイバー確認 -- 2013-10-31 (木) 10:44:44
  • こいつと下位固体てやけに出る数少ないよな プレディカーダ1体で2カウント取ってるんじゃないかと思うぐらいに -- 2013-11-02 (土) 10:33:52
  • こいつSHで軽く500体は斬り殺してるはずなのに、いまだにオプトが出ないよ…w -- 2014-01-11 (土) 15:07:41
    • 50000体倒してからこいや -- 2014-01-22 (水) 20:13:24
  • ファイターの時にパラレルでダーク・アグラニ出た時は「ボーナスステージだな!」とか思ってたのに・・・
    一度だけ撃墜された瞬間にコイツらの同時攻撃で瞬間蒸発した・・・大ッ嫌いだ -- 2014-03-27 (木) 21:50:49
    • Fiで囲まれたときの対処法:サブBrでカタナを持ちます。カタコンを発動します。カタコンが切れる前にシュンカで全滅させます。ね?簡単でしょ? -- 2014-04-19 (土) 17:28:24
      • カタコン発動モーション中にフルボッコにされます -- 2014-08-20 (水) 20:55:01
    • FiHuだと壁を背にしてサラバンドか、いまならファセット連打で一体ずつ始末するのが適当だろうか。ケイオスでまとめてダウンさせてもよさそう。あとはファルクローあたり持ってサイクロン、は回転の隙間に斬り込まれて事故る可能性があるんだよなあ。あ、もしFiTeなら滅牙ウォンド持ってゾンディ殴りでどうぞ! -- 2014-04-19 (土) 17:43:37
  • こいつ雑魚で一番うざいよな。ワープとかそんなのありかよ・・・ -- 2014-04-19 (土) 17:29:42
    • ブーメルクワンガーなんだからワープして当然じゃないか -- 2014-04-19 (土) 17:46:28
      • まさかその名前をここで聞くとは・・・。 -- 2014-05-01 (木) 00:06:51
      • きみがXかな? -- 2014-05-20 (火) 23:46:28
      • ビブラスの攻撃もよくよく見てみると弟のグラビティビートルに似てる気がして来たわ。 -- 2014-05-26 (月) 12:31:44
      • タートロイドそっくりのゼッシュといいなんかロックマンXの敵キャラを妙に意識してる感じがするよな。ハゲはカプコンが好きなのか -- 2014-08-20 (水) 20:21:01
  • エクストリームで弱点部位をついて倒せってのがあったんですが、腹部のコアでしょうか -- 2014-09-01 (月) 23:50:29
    • そのはずなんだけど腹部攻撃しても達成できなかったなぁ。使ったPAが悪かったのだろうか・・・ -- 2014-09-22 (月) 01:15:54
      • 腕がガードしてるので地味に正面からだと狙いにくいという嫌がらせがだな・・・ -- 2014-10-04 (土) 22:44:36
  • Lv66-70帯、アブダクSHのプレディカーダLv70からレグザガのドロップありましたので編集しておきます -- 2014-10-04 (土) 21:25:12
  • ナベTA2のこいつがほんとに鬼門すぎるww そこまではトントン拍子で行くんだけどなぁ -- 2014-10-15 (水) 17:41:38
    • ランチャーを持てるならサイクロネーダ×2を中央で処理した後地面コスモスオススメ。周囲判定&持続の長い攻撃なら瞬間移動お構いなしで当てれるから楽になるよ -- 2014-10-17 (金) 11:36:44
  • こいつの動きを見てると世紀末病人を思い出すユクゾッ -- s 2014-10-18 (土) 00:19:45
  • 個人的に雑魚ダーカーの中で一番かっこいい。ボスだと見た目もBGMも断然ブリュー・リンガーダだが -- 2014-10-19 (日) 13:36:44
  • こいつの腕もぎ取ってTダガーかDブレードにしたい -- 2014-10-30 (木) 16:11:22
  • 最近こいつのくっそでかいの出てきてびびった。ディカーダぐらいのやつもいるし個体差あるんやなぁ -- 2014-10-31 (金) 21:23:46
    • 一部エネミーはサイズの個体差があるみたいだな。エルダガン並みのダガンとかその逆とかいう紛らわしいのも居るし。虫系ダーカー討伐で複数同種が湧くと個体差がつきやすいように感じる -- 2014-11-18 (火) 06:47:10
  • こいつ大っ嫌い。完全にトラウマ。 -- 2014-11-18 (火) 03:23:24
  • こいつマジでウザすぎる -- 2014-11-19 (水) 01:09:20
  • ワープによる不意打ち&食らうと1秒近くの長い無防備状態&さらに追撃、他に雑魚1匹混じるだけで簡単に致死量になる危険すぎる敵 -- 2014-11-24 (月) 09:14:15
    • いっそのことダウンさせてくれれば生き延びられるのに、何故か何発でも食らうんだよなぁ。複数居ると、一回食らったら後は死ぬまで眺めるだけの作業なのが好かない -- 2015-01-02 (金) 00:40:55
  • 紛れもなく史上最悪の糞エネミー -- 2015-03-08 (日) 11:10:14
    • よわ -- 2015-03-13 (金) 21:24:59
  • こいつは単体なら予備動作も大きいし連撃も1段目を喰らってもすぐに回避行動をすればギリギリで避けれるし、ガードもすぐにすれば間に合うしタイミング的にほぼジャスガになるから落ち着いて対処すればただ火力が高いだけの雑魚。画面外から不意打ちされたり集団で一斉に攻撃されると糞ウザいけど。 -- 2015-03-18 (水) 16:17:30
  • 龍祭壇TAで出てくるこいつらにちょっかい出してみたら流れるような連続攻撃食らって返り討ちにされかけた。やっぱ無視に限る。 -- 2015-03-23 (月) 01:49:40
  • こいつの鎌、エネミーウェポンで実装してほしい -- 2015-05-11 (月) 09:37:07
  • こいついくらなんでも火力高すぎだろ 一回で400ダメージ持っていかれた -- 2015-06-24 (水) 14:56:56
  • こいつ部位破壊出来るのかよwww -- 2015-06-27 (土) 12:15:43
  • こいつ、とにかく火力高過ぎ。 ゴキよりも火力高いんじゃねぇか? -- 2015-07-07 (火) 22:26:58
  • ダウン技使いまくれば囲まれても近接でもほぼ封殺できる 俺の場合(ナベ2でのやり方になるけど)集団の真ん中に飛び込んでシュトレ射→スリラー これを全滅するまで繰り返す -- 2015-08-06 (木) 12:08:05
  • 侵入でのワープはやめてくださいお願いします -- 2015-08-13 (木) 13:44:41
  • 最近フォース初めてみて分かったが、こいつは天敵だな… -- 2015-08-26 (水) 18:30:30
  • XHのパラレルエリアでプレディカーダ・ネロに囲まれると、近接でも乙女無しでは死ねるよ。SHなら楽だけどXHはやばい。 -- 2015-09-01 (火) 22:46:28
    • ダブセみたいな強制ダウンさせれる武器なり回復系潜在あれば楽ですぞー -- 2015-09-01 (火) 22:48:24
  • こいついろんな所に出過ぎ -- 2015-09-09 (水) 23:21:35
  • 即出かもしれませんがプレディカーダ・ネロの鎌はジャストガードを3回すると破壊出来る模様です。 -- 2015-11-11 (水) 21:51:19
  • 複数体揃った時のハメを食らうと本当イラッとくる -- 2015-11-30 (月) 23:41:35
  • こいつ出過ぎ -- 2015-12-09 (水) 19:17:44
  • PSO2の雑魚で一番アークス倒してるのカマキリだと思う -- 2016-01-08 (金) 15:48:29
  • アニメでの大活躍おめでとう。こいつ手強いしカッコイイしでほんと好きだからうれしいわ -- 2016-03-25 (金) 04:36:27
  • 5/13の暴走龍の所のプレディガータがやけにガード固いやつ出たな~経験値103ぐらい~wノーマルだったかハードだったか覚えてないけどノーマルだったような気がw -- naokisan323 2016-05-13 (金) 06:49:41
  • プレディガータの件なのですが、ハードじゃないと出ないらしくて、皆さん検討よろしくです。 -- naokisan323 2016-05-13 (金) 07:25:06
  • あだ名カマキリかなと思ったら本当にあkマキリで笑った -- 2016-05-13 (金) 13:34:45
  • プレディカーダの片手の刃を破壊した時の画像を追加しました。 -- 2016-07-13 (水) 02:32:55
  • カマキリってスペイン語で「プレディカドール」って言うらしいっすね -- 2016-07-23 (土) 20:59:46
    • おお、名実ともにカマキリか -- 2016-07-23 (土) 22:11:37
  • おれこいつニンジャって呼んでたわ -- 2016-12-19 (月) 15:50:17
  • ストーリー進めてて、初めてロビーでアークスの模倣体注意喚起の通信入った後、こいつがそうなのかなと思ってたわ。人型で狡猾な戦い方獲得してるし。 -- 2017-04-14 (金) 12:47:29
  • エピック在住の一般通過虫 -- 2018-05-24 (木) 21:38:22
    • ストーリー中に「コンニチハ」とばかりに出てきて笑ったわ -- 2018-05-27 (日) 02:56:54
  • テス -- [[s ]] 2019-11-09 (土) 01:08:54
    • テス -- [[ ]] 2019-11-09 (土) 01:09:39
    • カッコが消せない -- 2019-11-09 (土) 01:12:10
  • テスと -- 2019-11-09 (土) 01:12:52
    • 砂場でやれ -- 2019-11-09 (土) 01:18:12
  • 2020・05・06、20:30からのアークスリーグでの討伐目標。VR以外でたくさん出るのはどこかな? -- 2020-04-29 (水) 15:36:58
    • お、高度な情報戦始まる? -- 2020-04-29 (水) 21:15:27
    • 教えて貰えると思ってんのか -- 2020-04-29 (水) 21:31:39
    • 今はストーリーは対象外なんだっけ? -- 2020-04-30 (木) 14:14:39
    • 艦内序盤のゴミムシ共はプレディカーダじゃないのか…。ぱっと見で安定してそうなのはタイムアタックじゃないかな。アドバンスなんかもPSEバーストできればワンチャン。まあやる気のある奴だけ頑張ってくれや。 -- 2020-04-30 (木) 16:25:40
      • 闇のゆりかごでPSEバースト狙うのもアリかな? -- 2020-04-30 (木) 17:52:08
    • TA龍祭壇じゃね? 色々入れても2分で5体出るボタン押してくゾーンにソロでもいけるやろ…VRを取るか、ランキング1位を取るか… -- 2020-05-06 (水) 08:55:48
    • 5分で100体以上盛って来たか…AD/固定/フィーバ/置きイルフォで絶妙な沸き位置ならいけるのかな? -- 2020-05-06 (水) 22:08:50
    • ソロでチマチマやったところでアドでバーストする人がいたら一瞬で抜き返されるそれがアークスリーグ。効率狩りがやりづらい幻創ダーカーや世壊種が勝負どころだな -- 2020-05-06 (水) 22:44:26
    • 正解はハルコタンTAをSHで行って参加賞をもらう、だ。 -- 2020-09-05 (土) 18:56:05